★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 17日21時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月17日21時49分 〜
記事 [原発・フッ素21] バンダジェフスキー来日全国講演決定!! with木下黄太 (みんなのカルテ保管庫便り)
http://sos311admin.blogspot.com/
2012年2月17日金曜日

放射能防御プロジェクト企画 バンダジェフスキー来日全国講演決定!! with木下黄太


バンダジェフスキー博士 来日に寄せて


福島第一原発の事故から一年となりますが、放射能による健康被害の報告が続いている状況です。この問題について、チェルノブイリ事故で最も卓越した研究をされ、政府の迫害に屈せずに、その実状をあきらかにされたバンダジェフスキー博士が、「放射能防御プロジェクト」の招きに応じ、全国で講演や専門家向けのセミナーを開催する運びとなりました。日本が直面する放射能による内部被曝の問題について、バンダジェフスキー博士のお話を通して、多くの人々が認識を深め、日本の新たな一歩につながることを願って止みません。


「放射能防御プロジェクト」木下黄太

来日に寄せて 日本の皆様へ


今回の来日にあたり、招聘にご尽力いただいた皆様に感謝いたします。チェルノブイリ原子力発電所事故による健康被害における私の研究の成果が福島第一原子力発電所事故による放射能被曝で苦しむ日本の皆様の助けになるなら、これほど嬉しい事はありません。現在の国際社会の優先課題は、内部被曝から人体を保護する効果的な方法を生み出す事にあると確信しています。この問題の解決は、未来の人々の生命を維持することに繋がるのです。日本と他の国々と協力しながら、共にこの問題を解決して行くことを、楽しみにしています。
        
ユーリー・バンダジェフスキー


【一般向け講演会】


●3月11日(日)沖縄県 那覇市民会館大ホール(定員1300名)
  「チェルノブイリ事故から学ぶ〜沖縄のこれから〜」
出演:医師 ユーリ・バンダジェフスキー博士
   琉球大学名誉教授 矢ケ崎克馬氏
   放射能防御プロジェクト 木下黄太
 開演時間:14時開場 14時半開演
  チケット制:前売り1500円 当日1800円 (e-プラスにて2/17より発売開始)
※前売りチケットが事前に完売した場合、当日券の販売は行いませんのでご了承ください。


●3月13日(火)東京都 玉川区民会館 大ホール(定員450名)
  「キエフにおける健康被害と小児疾患について〜キエフの事例から東京を考える〜」
出演:医師 ユーリ・バンダジェフスキー博士
   放射能防御プロジェクト 木下黄太
開演時間:13時開場 13時半開演
  チケット制:前売り1200円 当日1500円 (e-プラス2/21より発売開始)
※前売りチケットが事前に完売した場合、当日券の販売は行いませんのでご了承ください。


●3月15日(木)京都府 ひとまち交流館(定員300名)
  「低線量被ばくと内部被ばくの脅威〜私たちにできることは何か〜」
出演:医師 ユーリ・バンダジェフスキー博士
   放射能防御プロジェクト 木下黄太
  開演時間:13時開場 13時半開演    当日:1000円
  メール予約制:kyoto311pj@yahoo.co.jp
※メール予約にて定員となりました場合、当日のご入場ができない場合もございますので、
できるだけお早めにご予約下さい。
  


【医師向けセミナー】


●3月18日(日)東京都 日仏会館(定員100名)
  開演時間:9時半受付開始(終日セミナー)20000円(資料代含む)
第一部(午前)チェルノブイリにおける内部被ばく由来の病理検証について
    第二部(午後)体内放射線量の違いに伴う疾病の推移・
    第三部(午後)質疑応答
 完全予約制 予約先メールアドレス:info@gsisa.jp
問い合わせ:株式会社緑のシーサー 098-943-4258(10:00〜19:00)
*医師や専門家を対象としていますが、一般の方で特に関心のある方の参加も可能です。


■取材・面会等のご相談は
放射能防御プロジェクト 木下までご連絡ください。nagaikenji20070927@yahoo.co.jp


主催:放射能防御プロジェクト
共催・協力:株式会社緑のシーサー
      子どもを放射能から守る会おきなわ
      京都パパママクラブ

(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発 劣化ウラン フッ素21
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/189.html

コメント [原発・フッ素21] 東日本大震災:がれき受け入れ前向き10都府県 放射能基準、壁に−−毎日新聞調査   赤かぶ
08. 乃依 2012年2月17日 21:53:54 : YTmYN2QYOSlOI : btWZFgorNs
>>06
>その場で野焼きしてもいいだろうに
それもやはりだめです。放射性物質を相当に拡散します。
焼くと気化して、含有、付着していたものが飛散するのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/180.html#c8
コメント [経世済民75] オリンパス菊川前会長 ホリエモンを超えそうだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月17日 21:55:08 : gWXB7LhGvK
何が大手証券だ。

粉飾決算の背後には必ずいるインチキ、イカサマ野村証券OB。

日本のゴールドマン・サックスだね!
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/181.html#c1

コメント [自然災害17] 東京港海面にクジラの死骸 びっくりカメラ
22. 2012年2月17日 22:03:40 : 8bxkj8h68g
>>04
>農水省の天下り団体のためにある捕鯨は止めるべきです。

また反対派の電波か
共産党が天下り団体のために捕鯨賛成しているとか言い張るつもりなのかこいつは。

>悪質なのは日本文化として愛国心を煽る方向で反捕鯨批判を国が
>しているところです。

どう見ても悪質なのは反捕鯨側
反捕鯨派は嘘、誹謗、鯨食差別、汚い政治工作と
なんでもありで鯨食を弾圧しているのに、どうしてあなたは反捕鯨側をおかしいと思わないのか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/693.html#c22

コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
119. 2012年2月17日 22:03:44 : fTUV0dFRgI
>>118

>株関連の恣意的嘘はとっくにバレてますよ。

 どこがどのように恣意的嘘なの?
 その説明をよろしく!


さて、事実を出されても認めないのは、よほど不都合な理由があるからだ。若しくは世界情勢を理解できない子羊さん!

必死に否定する工作員は人工地震がばれることを極度に恐れている。

ということは次なる計画への抑止力にはなっているわけだ。

これでもう関東及び東海では人工地震は起こせない。(ちなみに東京湾の計画はしくじった模様)

否定工作員様たち、ご苦労様でした。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c119

記事 [カルト9] 労働は義務というより権利であり年功序列も定年も退職金も年金も廃止して老若男女が競争と助け合いをした方がいい社会だと思う。
通勤時間帯にウォーキングをしている年金おばさんを見ていると若者が冷たい視線を浴びせているのがよく分かる。
遊歩道を占領するように歩いているのを見ると私も腹が立つ時があったが最近年金おじさんと知り合いになって少し
見方が変わった。
彼は一日三時間歩くそうだが退屈で仕方がないそうで仕事がしたくて仕方がないとこぼしていた。
最初は海外旅行に行ったりゴルフに行ったりして楽しかったそうだがそんな事ばかりもしていられないし飽きてもきたそうだ。
それもその筈で長期休暇も後半になると仕事がしたくなってくるものなのに明日も明後日も死ぬまで休みというのは罰ゲームみたいな
ものだ。
仕事の後だから酒も美味いし寝るのも楽しいし旅行も楽しい訳で全ての楽しみは仕事あっての事だ。
そこで若者から評判の悪い年功序列や退職金や年金などやめてしまってはどうか。
その代わりに定年も廃止して力石徹のように灰になるまで働いて大往生をすればいい。
若者から評判の悪い老害役員も同世代が全員現役で働いていれば彼らが上下左右から牽制して発生しなくなるだろう。
死ぬまで働ける訳だから病気にもならないだろうし現役意識が最良の薬となるだろう。
町内会や商店街が既にそれを行っており高齢者の知恵と若者の体力が噛み合って上手く機能している。
定年まで働けるのが分かっていれば足の引っ張り合いや無駄な競争も無くなり全体にとって本当にいいリーダーを選ぶようになり間違ってもナベツネや野中や中曽根のような老害は選ばなくなるだろうし高齢社員も安心して働ける。
週1社員や週2社員や週3社員として社宅や福利厚生をフル活用して楽しく働けばいいだろう。
年金泥棒の元官僚も恵まれている元大企業社員も法外な年金額よりも現役である事が一番の贅沢と身に染みている頃ではないか。
ネズミ講のような年金制度が破裂しようとしている今、逆転の発想で本当の意味での生涯現役を実現してはどうか。
以前財務官僚二年坊主が言っていたが前例のない超高齢社会を日本がどう克服するのか注目していると言っていたが答えは簡単だ。
高齢者が一番望む現役続投を実現すればいいのだ。
消費税50パーセントみたいな北欧型の更に上をゆく低コストの攻撃型高齢社会こそ老いも若きも満足する事が可能だ。
最近スポーツでボロボロになるまで現役を続ける選手が目立つ。
小錦の抗議の続投は痛々しかったが今は横綱になる以上に楽しそうだし魁皇も満足感で一杯だろう。
江夏も野茂も工藤も桑田も井口も古巣に返り咲いた山崎も年俸や成績より現役でいられる事が嬉しいのが分かるしサラリーマンも同じ事だ。
最近メードインジャパンの旗色が悪いようだが元エースや元4番や元監督のみならず元バント職人や元盗塁王や塀際の魔術師を引っ張り出しそれそろ一発逆転のさよなら満塁ホームランをぶちかましてもいい頃合いではないか。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/142.html

コメント [原発・フッ素21] 福島第一原発幹部が語る驚愕の”真実”「2号機は崩壊する」週刊朝日2012/02/24号  赤かぶ
43. 2012年2月17日 22:07:25 : 36kRSYXB3c
>>13
よう、極悪サド野郎w

>最近原子力依存症患者の元気がない。・・・発狂寸前のネズミみたいにプルプル震えて何にでも反応して

ってもしかしてえ私のことかいな。「ボケ老・糞ボケ」連発するのが私
まー、私は「原子力依存症患者」ではない。反原発・反再処理が私の信条だがな。小出の話も90%以上は妥当だと思っている。ただ彼の話の数%と火事場泥的なその生き方は学者にあるまじきものと思っている。

私は単に煽りとネジ曲がった陰謀眼が心底嫌いなだけ。
てめぇの国をキチガイ国家と叫ぶのに何のためらいもなく、日本国民をキチガイ国民と公言して恥じないような団塊糞オヤジにクタバレ!と言いたいだけ。

陰謀眼はもうたくさん!誤認と妄想はもうたくさん!

>>41
>その間で断線すると(抵抗が上がると)、ノイズが乗って、温度が上がったように見えるのではないか.

違うんじゃないの。電流が走るラインの抵抗が大きければ、即その間の電圧降下が大きいという話じゃないの
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/106.html#c43

コメント [原発・フッ素21] フクシマ原発事故の本質は、今の状態が数十万年続くことだ がらくた箱
20. 2012年2月17日 22:12:12 : wOBNrgRems
善人面した反原発を唱える偽善者の言葉を鵜呑みにする前に、福島県に行ってみたらいいのに。
どれだけ線量が下がったかよく分かるよ。
運が良いのか悪いのか、台風による水害を境に一気に下がった地区が多い。
人が住む陸地の線量が下がり、川の水の線量が上がり、そしてそれは海に出たことはメディアも報道済み(福島県のローカル局でやってた)。

既に状況は変わってるんだよ。同じ状況が続くほど単純ではない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/173.html#c20

コメント [自然災害17] 打ち上げられるクジラ、深海魚 大地震の予兆が続々 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年2月17日 22:14:21 : 8bxkj8h68g
>>13
>寄鯨と言って、これこそが日本の文化的捕鯨のひとつです。

>ノルウェー式捕鯨なんか伝統でも何でもない。

(笑)
つまりあなたは米は機械で収穫されてるから、日本には米食文化が存在しないと言いたいのか?
現在大豆の自給率は5%程度しかないのだが、輸入大豆で作った味噌醤油納豆豆腐は日本の食文化ではないと?

文化というのはその時その時の合理的手法を取り入れて発展してくものだし
伝統とはそういう人間の営みが養われていく積み重ねを伝統と呼ぶ
文化は日々発展していくものだし、そうでない文化は廃れていくだけ
まあこの手の人は捕鯨を否定したいがために詭弁を駆使しているだけなんだろうけどね。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/685.html#c22

コメント [原発・フッ素21] 「放射能心配ない山梨に」首都圏からの移住者が活動(山梨日日新聞)〜2/15 山梨県庁への文書提出(爆発後の日々) 千早@オーストラリア
01. 2012年2月17日 22:16:22 : TGZt5CSwG
山梨なんかに非難して人生の負け犬にはなりたくない
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/188.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 小出裕章氏:放射線審議会の食品新基準へのクレーム、瓦礫処理問題の大阪維新の勉強会、4号機プールからの燃料取り出し@たね蒔 赤かぶ
05. 2012年2月17日 22:22:45 : iQinVlOl1c
福島だけは超ド級なんだよ。
西日本はまだ安全。西日本の農業を全力で死守しろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/182.html#c5
コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
120. 2012年2月17日 22:24:06 : GDnBhx5plE
>115

>愛国心のある自衛隊の方たちに
 任務にあたってもらいたい。もちろん米軍は排除だ。

・・・その自衛隊自身が「アメリカの闇の権力」に命じられるまま、東日本大震災   の起爆剤となった核爆弾を製造したという説も出てきている。

以下、中丸薫著 「2013年、地球最終戦争から生き残る道」から抜粋。

「自然現象で起こる地震は、その規模がどんなに大きくても1分以上続くことはまずありません。今回の地震の地震波が記録されている資料がネット上などで公開されていますが、減衰していくはずの揺れが2度も再び強くなっているのです。

つまり短い時間の中で大きな地震が2回も起こり、通常では考えられない2分から3分間も続く地震になっているのです。

この異常な地震について、地震学者は変だとも指摘しませんし、分析しようともしません。なぜ指摘しないかといえば、人工地震だ、と分かっているからです。

人工地震は、特に新しい概念でも技術でもありません。地殻の厚さなどを測るためなどに、その分野の科学者や技術者が日頃から応用しているものなのです。
彼らにとってみれば、人工地震を大規模にするには、大陸プレートの継ぎ目を狙い、威力のある爆発を起こせばいいことなど常識です。

関係者は、地震波の様子を見て人工地震だと気付き、何か得体の知れない巨大な権力によってそれが実行されたと気付くと、身の危険を感じ、口をつぐんでしまうのです。

この話は、原発の被災で放射能が漏れ、これが国際問題になるといったレベルの話ではありません。直接、世界の崩壊のために、ためらいもなく、恐ろしい核を使っているのです。

それも、起爆剤となった核爆弾は日本で自衛隊に作らせたものでした。
直接、その作業に取り掛かった隊員たちはもうほとんど抹殺されています。
異変に気付き、確かな身寄り先に逃げ込んだ隊員だけが助かり、この情報をもたらしてくれました。

核爆弾を作る際、ある程度の量のプルトニウムはどこからか持ち込まれたかもしれませんが、期せずして日本には核爆弾を作る技術のあることを証明してしまったわけです。もちろん、プルトニウムの国内調達も可能です。今後もこのようなことがないとは限りません。

闇の権力は、巨大地震と巨大津波を起こしました。亡くなってしまった方々が3万人に迫るという殺戮をし、さらに原発の崩壊を進め、より広範囲に人々の命を奪おうとしているのです・・・」


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c120

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
28. 2012年2月17日 22:24:39 : ZJrdqRMEkc
>「ヘリコプター搭載護衛艦」の茶化した名前など通用しない。どうみても「攻撃ヘリコプター搭載母艦」つまり「空母」だ.

自衛隊はどうみても軍隊だ、ってことだよ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/269.html#c28

記事 [原発・フッ素21] もんじゅナトリウム検出器が停止 6時間近く、環境影響なし - 福井新聞
(2012年2月16日午後7時41分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/33108.html

 日本原子力研究開発機構は16日、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の原子炉補助建屋で、2次系配管に設置されたナトリウム漏れ検出器が6時間近く停止するトラブルがあったと発表した。発見してから再起動するまでの約2時間15分、保安規定で定める「運転上の制限」を逸脱した。ナトリウム漏れはなく、周辺環境への影響はないという。

 原子力機構によると、保守担当員が同日午後3時ごろ、2次系配管と保温材の間の空気をナトリウム漏れ検出器に吸引する機器が止まっているのを見つけた。制御盤のランプも消えていることを確認し、3時10分ごろ、運転上の制限の逸脱を宣言した。

 記録計などを確認したところ、午前11時40分ごろから停止していたと推定。10台全て止まっていたが、機器そのものに異常はなく、ヒューズが切れて電源が落ちたのが原因とみられるという。再起動した上で午後5時25分ごろ、運転上の制限の逸脱から復帰した。

 停止していた間も別のタイプの2種類のナトリウム漏れ検出器は正常に作動し、監視はできていたとしている。

■高速増殖炉もんじゅ関連記事一覧を見る
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/190.html

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 二の矢だ!⇒ THRIVE完全版!!ニコニコ動画で取りあえず拡散・・・・。 by 飄(つむじ風) 888(スリーエイト)
02. 2012年2月17日 22:25:05 : 36kRSYXB3c
なイカ?って何かいな?
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/624.html#c2
コメント [原発・フッ素21] フクシマ原発事故の本質は、今の状態が数十万年続くことだ がらくた箱
21. 2012年2月17日 22:25:48 : qia59dsntE
ソースを挙げないのが工作員の特徴。
平気で嘘をつくサイコパス。
説得力ゼロ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/173.html#c21
コメント [原発・フッ素21] 誘惑の原発マネー〜佐賀・玄海町 崩れたシナリオ〜 妹之山商店街
03. 2012年2月17日 22:27:47 : Wb3Tcvboz6
>人口6000人あまりの町に豪華な「ハコモノ」が立ち並び、住民の生活も潤った。

豪華な「ハコモノ」=豪華な「集団納骨堂」となりかねん
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/176.html#c3

コメント [経世済民75] オリンパス菊川前会長 ホリエモンを超えそうだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月17日 22:30:28 : gWXB7LhGvK
日刊ゲンダイは言えないのかな。

野村証券OBだって?

野村証券は否定できるのかな?

OBじゃないって?

野村財閥はそろそろ解体されるべきじゃないかな?
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/181.html#c2

記事 [マスコミ・電通批評12] 反社会的行為を助長する携帯電話会社と大マスコミ

 投稿者・私は、最近、アダルト系の「迷惑メール」大量受信に悩まされています。KDDIに相談しますと、パソコンからのメールを遮断する、アドレス指定受信する、パケット定額制にする、などと「対策」を提案します。しかし、最大の問題は、無作為に大量送信する商業用メールには全く送信費がかからないことです。ここに手をつけないのは技術的に難しいのではなく、携帯電話会社のボロ儲けの仕組みを温存したいからに違いありません。もし、広告用郵便物が大量に送られてきて、そのすべてが受取人払いだとしたら、大問題として取り上げられるでしょう。携帯メール受信だけ、理不尽な料金システムが維持可能なのは、携帯電話会社がテレビなどの大マスコミに「広告料」という名目の莫大な口止め料を支払っているからだと考えられます。たぶん、政治家や霞が関官僚どももグルなのでしょう。

 以下は、私の抗議に対して、KDDI「お客様サービスセンター」の相談者数名が4日間にわたって「解答」した内容をまとめたものです。

@契約した料金システムにしたがって、顧客が送受信したすべてのメールは課金される。
A一方的、無差別的に送信される商業用メールについても、すべて課金される。
B上の課金額は、原理的に上限は存在しない。
C上記の現状システムには問題点があることを認めるが、これは、一般的社会通念から逸脱したものとは考えていない。
D以上の点について、なお、承服できない場合は契約を解除すればよい、ただ、ドコモもソフトバンクもほぼ当社と同じ料金システムである。既に発生した損害の弁済については、法的係争に発展する場合は受けてたつ。

これだけ居直られたら、かないません。
極端な例についても確認しました。「仮に、特定個人に損害を与える目的で、例えば、1秒ごとに5千字のメール送信攻撃を受けたら、私の場合、月に約1億5千万円の損害が発生するが、すべて負担することになるのか?」 →「そうなる、弁済請求の対象は送信者である」
怖い、が私の感想ですが、このまま引き下がるつもりはありません。現在、某週刊誌に公開質問広告を掲載する方向で折衝中です。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/682.html

記事 [自然災害17] 関電など3事業者、津波追加調査 若狭湾周辺で14地点 - 福井新聞
(2012年2月17日午前8時10分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/33113.html

 関西電力、日本原電、日本原子力研究開発機構の3電力事業者は16日、若狭湾周辺で行っている津波堆積物調査について新たに14地点でボーリングの追加調査に着手すると発表した。約1万年前の地層まで掘削して堆積物を採取し、10月末までに試料の評価・分析を終える予定。1586年の天正大地震による大津波の有無は5月をめどに評価をまとめる。

 3事業者は昨年10月、福井県美浜、若狭両町にまたがる三方五湖周辺の水上と陸上の計9地点で津波の堆積物調査を始めた。大津波の可能性が指摘されている1500年代の地層には、大規模な津波の痕跡が見つからなかったとする結果を国に報告したが、経済産業省原子力安全・保安院の意見聴取会で「データが不足している」との指摘を受け、追加調査を決めた。


若狭湾周でのボーリング調査地点

 久々子、松原、坂尻区の7地点は海岸からの距離が約150〜700メートルで、早ければ17日にもボーリングを始める。

 海岸から約100メートルの早瀬区の1地点と猪ケ池の6地点は自然公園法などによる県の認可が下り次第、調査を始める予定。

 試料の採取後は、津波堆積物の指標となる砂の層や海生微生物、海水性ケイ藻の化石などが含まれていないか確認する。


敦賀半島先端部にある日本原電敦賀原発近くの猪ケ池

 天正大地震による若狭湾での津波被害が戦国時代の日記「兼見卿記(かねみきょうき)」などに記載されている問題をめぐっては、関電などの調査結果を受け、保安院は大津波を示唆するものはないとの見解を示している。


【関連の記事】
≫若狭湾の津波調査 精度高め多角的検証せよ 論説(2月2日)
≫若狭湾周辺の津波痕跡追加調査へ 保安院、関電などに指示(1月26日)
≫津波避難ビル、県内小浜のみ8棟 沿岸11市町、普及は未知数(1月20日)
≫村全滅は天正地震の津波原因でない 美浜「くるみ浦」伝承、外岡教授(1月18日)
≫若狭湾の津波痕跡調査「不十分」 保安院専門家が見解示す(1月11日)
≫関電と原電、多重的な防潮堤新設へ 福井県内4原発で(11月29日)
≫若狭湾での津波跡、年内確認へ 電力3事業者、国に実施計画提出(11月19日)
≫関電と原電、多重的な防潮堤新設へ 福井県内4原発で(11月29日)
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/855.html

コメント [雑談専用39] 餓死させられた姉妹 asy8
07. 蒲田お富士山 2012年2月17日 22:35:51 : qnt8IiXek57.M : 8h0h6m0uF2
「独立行政法人」を拝見したけど、なんとゆうか、労働者という概念が欠落している。
経営者、上役、使用者、社長、旦那、の視点はあるのだが、上から目線だね。
こうゆう人から見ると、公務員の下っ端はゴキブリみたいなものに見えるだろう。
あ、シロアリだった。
請負労働が蔓延しているが、個人事業主のつもりでプライドが高止まりしているしているようなパートのおばさんとか、ソフトウエアの若者とか、「労働者にはなるまい」の思想がまだまだあるのだ。
政権交代によって、この思想を機掃しなければならなかったが、まだまだ根深いものがある。
機会をうかがっているのだろう。
根絶しなければいけない。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/775.html#c7

コメント [音楽5] グラハム・ナッシュで隠れた名曲「グレイブ・コンサーン」ぜひともお聞きください! BRIAN ENO
11. 2012年2月17日 22:35:58 : bQwKJlscJc

ありがたきしあわせ・・・。
これってお金じゃどーしよーもない事の一つですね。
自分でやってみる楽しみつーのは(^^)/

わたし、恵まれてます。

K子
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/790.html#c11

コメント [原発・フッ素21] 「放射能心配ない山梨に」首都圏からの移住者が活動(山梨日日新聞)〜2/15 山梨県庁への文書提出(爆発後の日々) 千早@オーストラリア
02. 千早@オーストラリア 2012年2月17日 22:40:31 : PzFaFdozock6I : 8Ysw75wCrc
01さん、

>非難して

「避難」ですね。

何が「負け犬」ですか。

場所によっては、もしも富士山が噴火したら...という問題はあるかもしれないが
山梨はいいところですよ。

子供たちが病気になるかもしれない場所で不安な日々を送るより
こうして避難を決行なさったこと、続けて活動なさっていることは
とても素晴らしいと思います。

「命」があって の「人生」ですよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/188.html#c2

コメント [雑談専用39] 腐っても鯛ならぬ、腐っても白人 白人は常に頂点に立っている 高橋是清会
06. 2012年2月17日 22:41:59 : aprZFGjZkw
だから何なんですか?
何が言いたいの?
自分は劣等感の固まりだと言いたいの?

さっぱりわからん!つまらん奴じゃ!!ネ!

http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/777.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 国内原発5基で予測超す劣化…運転延長などあり得ない (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
04. 2012年2月17日 22:42:43 : IZHMHMgjrQ
せっかく起動した緊急冷却装置を停止したのは、これが理由でしょ。
つまり、老朽化が進むと急速冷却が原子炉破裂のリスクが大きくなるので装置を停止して調整していたと。
そこへ津波が来て電源喪失。
自立性の装置だから起動していれば時間が稼げたが、
停止してしまったためお手上げ。
追い討ちをかけるように、菅は来るし。
そして一号機爆発。
他号機の対策もおろそかになり連続して爆発。

緊急停止してもその後、急速冷却できないのが老朽化した原発。
その老朽化が想定以上に進行していたとすれば、その寿命も早く尽きるということ。

老朽原発が大地震に遭遇すると、
「冷やすべきか、冷やさざるべきか」が問題となり、
冷やさないとメルトダウンし水素爆発。
冷やすと圧力容器が破裂し大爆発、高濃度の放射性物質が拡散し、
周辺の住民に急性放射線障害が発生、福島の被害とは比較にならない歴史上最悪の原発事故に。
でも60年運用しようとしてるわけ。
こんな基地外らと心中したくはないわ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/920.html#c4

記事 [経世済民75] 金融緩和、東京市場に好循環 金利低下→円安→株高  日経新聞
 日銀の追加金融緩和をきっかけとした株式市場への資金流入が続いている。17日には日経平均株価が一時、ほぼ半年ぶりの9400円台に上昇した。長期金利の低下を受けて円相場が1ドル=79円台に下落。円高の一服による企業業績の回復期待が株高を生み、新たな資金流入を誘う好循環だ。米景気の回復観測も海外勢の「日本買い」を支えている。

 「海外投資家が日本株の『持たざるリスク』を意識するようになった」。BNPパリバ証券の丸山俊日本株チーフストラテジストはこう語る。

 今年に入り、海外勢は日本株への投資意欲を高めつつあった。そのタイミングで日銀が追加緩和を実施。円高懸念が後退し、主力株への買いが加速している。

 投資資金が向かっている先は大きく分けて2つ。金融緩和が収益の追い風となる銀行、不動産など内需株。そして円高一服が収益改善につながる自動車株だ。

 大手銀行株が年初来で軒並み20%を超す急伸を演じたほか、トヨタ自動車やホンダも大幅高となり、日経平均の上昇率(11%)を上回る。大和証券キャピタル・マーケッツの藤倉敬グローバル・エクイティ・トレーディング部長は「海外から短期志向のヘッジファンドに加え、年金などの長期資金も入っている」と、投資マネーが厚みを増した点に注目する。

 17日の外国為替市場で、円は1ドル=79円18銭まで下落した。政府・日銀が円売り介入を実施した昨年10月31日以来の安値だ。欧州債務問題への進展期待から対ユーロでは一時、1ユーロ=104円台と約2カ月ぶりの円安を記録。金利先安観も根強く、株価上昇を支えた。

 金融緩和頼みの株高への危うさを指摘する声もある。三菱総合研究所の後藤康雄主席研究員は「世界的な金融緩和が長引くと、バブルを醸成しかねない」と語る。警戒サインの一つが騰勢を強めている原油相場。緩和マネーが商品(コモディティー)市場に流れ込んで「コモフレーション」と呼ぶ商品インフレを招くなど、過剰流動性の副作用も無視できない。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819596E3E5E2EAE78DE3E5E2E0E0E2E3E09C9CEAE2E2E2

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/182.html

コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
121. 2012年2月17日 22:43:57 : RAwitsZ0cw
>さて、事実を出されても認めないのは、よほど不都合な理由があるからだ。若しくは世界情勢を理解できない子羊さん!

いや中を読めよ
嘘がバレてるの認めたくないだけか?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c121

コメント [原発・フッ素21] 「放射能心配ない山梨に」首都圏からの移住者が活動(山梨日日新聞)〜2/15 山梨県庁への文書提出(爆発後の日々) 千早@オーストラリア
03. 2012年2月17日 22:51:11 : qia59dsntE
>>01
放射性セシウム、ストロンチウム、プルトニウムたっぷりの食事をして健康になりなさい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/188.html#c3
コメント [音楽5] 「家に帰ろう」竹内まりや BRIAN ENO
12. BRIAN ENO 2012年2月17日 22:54:40 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
調子がでてきましたね・・
自己満足でいいんです。

後でゆっくり拝見しますので・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/201.html#c12

記事 [戦争b8] 米国防情報局局長、「イランが攻撃を受ければアメリカなどにミサイル攻撃のおそれも」(フジテレビ)
米国防情報局局長、「イランが攻撃を受ければアメリカなどにミサイル攻撃のおそれも」
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217507.html

アメリカ国防情報局のバージェス局長は16日、上院・軍事委員会の公聴会で、イランが攻撃を受ければ、アメリカなどに対し、ミサイル攻撃をするおそれがあると証言し、警戒感を示した。
イスラエルがイランの核施設に対し、先制攻撃に踏み切るとの懸念が広がる中、アメリカ国防情報局のバージェス局長は「イランは、少なくとも一時的にホルムズ海峡を封鎖する能力がある。そして、イランが攻撃を受けた場合は、アメリカやわれわれの同盟国にミサイル発射するおそれもある」と述べ、警戒感を示したが、「イランの方から意図的に攻撃をしかけてくる可能性は少ないだろう」との見方も示した。
また、同じ公聴会で、クラッパー国家情報長官は、イランの核開発について「核兵器の製造に必要な、高濃縮ウランを生産するための高い技術を保有している」と証言した。
一方、アメリカ政府は16日、テロリストを支援し人権を侵害しているとして、イラン情報省を経済制裁の対象に追加し、情報省職員のアメリカへの入国禁止や、国内の資産凍結などの新たな制裁措置を発表した。
(02/17 21:24)

.



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/779.html

コメント [原発・フッ素21] 都内の子どもから0.5ベクレル。その原因は…… (読売新聞)  赤かぶ
07. 2012年2月17日 22:55:26 : Jklob76qBE
食品、特に海産物からセシウムが検出されたということは、
それ以外の放射性物質も当然含まれているという事だ。
カリウムを引き合いに出す03のような奴らはそこについては触れようとしない。

そして内部被曝は預託実効線量で計算されるが、そこには生物学的半減期も含まれている。01のようなコメントは自分が無知であることを自ら証明しているようなものだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/172.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 「放射能心配ない山梨に」首都圏からの移住者が活動(山梨日日新聞)〜2/15 山梨県庁への文書提出(爆発後の日々) 千早@オーストラリア
04. 2012年2月17日 22:55:29 : bmpRZ7ZRuw
01って屑だね。

そんな山梨を差別する屑の01さんがどこに住んでいるか興味あるわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/188.html#c4

コメント [音楽5] グラハム・ナッシュで隠れた名曲「グレイブ・コンサーン」ぜひともお聞きください! BRIAN ENO
12. BRIAN ENO 2012年2月17日 22:56:45 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
それでいいんです。
音楽でも、
コメントでも
どんどん発信してください。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/790.html#c12
記事 [戦争b8] Re:動画: 「イランの海峡封鎖あり得る」米国防総省高官(12/02/17)[テレビ朝日]
動画: 「イランの海峡封鎖あり得る」米国防総省高官(12/02/17)
http://youtu.be/c1QS2lGVMO4

イランの核開発問題で緊張が高まるなか、アメリカ国防総省高官はイランは攻撃を受けた場合、ホルムズ海峡封鎖やミサイルを発射する可能性があると述べました。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/780.html

コメント [原発・フッ素21] 「黒い物質」についての考察@−1 (南相馬市 大山こういちのブログ)  赤かぶ
10. 2012年2月17日 22:59:39 : 7F5vMgriPI
>>01です
私が悪うございました。出だしだけ読んで反射的にコメントを書き、それ以降はよく読んでいませんでした。

もう少し分からない部分もあるんですが、それは
 放射性物質が爆発時にカーボンに付着したとして、
 そのカーボンはどこから来たんでしょうね。
 爆発があって建屋が吹き飛んだわけですが
 燃焼は爆発より遅るのでカーボンが出る時には爆発はもう終わってると思うんですが。
と言う部分です。

なお核爆発説は笑って却下です。

今後はよく読んでコメントするようにしますので今回の失礼はご容赦ください。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/169.html#c10

コメント [原発・フッ素21] フクシマ原発事故の本質は、今の状態が数十万年続くことだ がらくた箱
22. 2012年2月17日 23:00:29 : bmpRZ7ZRuw
わ!出遅れた。コメントが読めない。どんなアホな内容か見たかった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/173.html#c22
記事 [戦争b8] イラン人科学者暗殺はイスラエルの仕業か(ニューズウィーク) 暗殺を指揮したのはイスラエル軍特殊部隊のサエレット・マトカル
イラン人科学者暗殺はイスラエルの仕業か

Israeli Secret Ops

イスラエル国防軍の特殊部隊「サエレット・マトカル」は、遠い国に潜入して邪魔者を消す能力を備えている

2012年02月17日(金)14時29分

ダン・エフロン(エルサレム支局長)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2012/02/post-2440.php


[2012年1月25日号掲載]

 この4年間で暗殺されたイラン人科学者は、これで少なくとも6人目だ。先週イランの首都テヘランで、核科学者のモスタファ・アフマディ・ロシャンが乗った車が爆破された。

 目撃者によれば、アクション映画ばりの暗殺劇だった。走行中の車に男がバイクで近づき、車のドアに磁石式の爆弾を取り付けて逃走。科学者と運転手が爆死した。

 一連の暗殺事件は、イランの核開発計画を止めたいイスラエルの仕業だと、多くの専門家が考えている(国内指導部の内紛など、政治的理由でイラン政府が自ら手を下したケースもあるという見方もある)。今回もイラン政府はイスラエルとアメリカが関与していると非難したが、米政府は関与をはっきりと否定した。

 一方のイスラエル政府は公式な声明を出さず、例によって肯定も否定もしていない。しかしイスラエル国防軍の特殊部隊「サエレット・マトカル」のドロン・アビタル元司令官は、イスラエル軍は自国から遠く離れた土地で爆破作戦を行う能力を備えていると本誌に語る。「距離は作戦の妨げにはならない」

 現在、中道派政党カディマの国会議員であるアビタルは今回の事件について具体的なことは何も知らないとし、あくまで一般論とした上で、かつて率いた部隊の任務などについて語った。

 サエレット・マトカルは国防軍の精鋭部隊で、元メンバーにはネタニヤフ首相やバラク国防相などが名を連ねる。76年に起きたエールフランス機乗っ取り事件の乗客救出劇などで、その名を世界に知らしめた。

 国外で作戦を行う場合には、情報機関モサドの諜報員と協力することが多い。実物大に作った「仮の標的」を使い、場合によってはシミュレーションに何カ月も費やすという。「あらゆる場面を想定して訓練するが、実行に移す機会が意外に早く訪れることもある」

 作戦は目的地への派遣、実行、帰還の3段階で構成される。現地での実行より、派遣と帰還が難しい場合が多いという。

 イスラエルのような小国では身元を隠すのが難しいため、作戦の実行前には秘密保持が徹底的にたたき込まれる。愛する人に隠し事をするのはつらいものだ。「ある作戦の前日、恋人とケンカになったが『大事な仕事が控えているから今日はやめよう』とは言えなかった」と、アビタルは振り返る。

 だが、ある程度オープンにするほうがいいと考える司令官もいる。「作戦には兵士だけではなく操縦士や技術者など多くの者が関わっている。情報を持つのは最小限の人間に限るべきという考え方もあれば、全員が共有すべきという考え方もある」

 作戦の標的となった国では、安全な隠れ家の確保や機材の調達などで地元民の協力を得ることがよくある。最近実行された作戦では、イスラエルがイランの反体制組織ムジャヒディン・ハルクと協力したとの報告もある。「どんな作戦でも、敵地では現地の人間の助けが不可欠だ」と、アビタルも否定しない。

 イスラエルはイランの報復を受ける覚悟はできているのか。アビタルは言う。「もしイランが科学者暗殺はイスラエルの仕業だと考えれば、何らかの行動を取ってくるだろう」

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/781.html

記事 [戦争b8] インドが、イスラエル大使館攻撃への特定の国の関与を否定 (イランラジオ)
インドが、イスラエル大使館攻撃への特定の国の関与を否定
2012年 2月 15日(水曜日) 18:50
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25573:2012-02-15-14-23-23&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116


インド・ニューデリーのイスラエル大使館での爆発事件にイランが関与したとするシオニスト政権イスラエルの主張を受け、インドは、この攻撃への特定の国の関与を否定しました。
インド内務省は、「13日月曜にニューデリーのイスラエル大使館の車両が攻撃された事件に、特定の国が関与した証拠は、これまで発見されていない」と発表しました。
イルナー通信によりますと、インド内務省の関係者は、14日火曜、イスラエル大使館の車両に対するテロ攻撃への特定の国の関与を否定し、「現在もこの事件に関与した人物に関する調査が続けられている」としました。
またインドのチダンバラム内務大臣も、「この事件に関する捜査は、関与した人物が処罰されるまで続けられる」と語りました。
イスラエルは、地域のテロの象徴であり、イラン人核科学者の暗殺やパレスチナ人数千人の殺害に関与していながら、イランを非難しています。
最近、インドの新聞インディアタイムズは、アメリカとシオニスト政権イスラエルが、イランとインドの友好関係を壊すために陰謀を企てていると伝えました。
アメリカとシオニストのメディアは、しばらく前から、インドにエネルギー分野でのイランとの貿易を停止させるため、大規模な攻撃を開始していますが、それはこれまでのところ、失敗に終わっています。
地域の一部の政界は、イスラエルが、今回のような方法によって、イランとインドの歴史的な関係を壊そうとしており、そのため、ニューデリーのイスラエル大使館近くで発生した爆弾テロの首謀者はイスラエルだとしています。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/782.html

コメント [音楽4] 太田裕美「しあわせ未満」「赤いハイヒール」ほか・・ BRIAN ENO
05. BRIAN ENO 2012年2月17日 23:06:18 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
しあわせ未満 / 太田裕美
http://www.youtube.com/watch?v=MCrA6SARfYQ

太田裕美 赤いハイヒール
http://www.youtube.com/watch?v=vdDz6jMlgDE

太田裕美 木綿のハンカチーフ
http://www.youtube.com/watch?v=m1O01Mxq-d8&feature=related

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/799.html#c5

コメント [原発・フッ素21] ザ・特集:福島第1原発事故11カ月 「死の灰」の教訓、どこへ 大石又七さんに聞く (毎日新聞)  赤かぶ
08. 2012年2月17日 23:06:31 : FWCgww7lwk
07>福島原発で働いてください。
お願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/174.html#c8
記事 [戦争b8] Re:イスラエル大使館の爆弾事件、ヒズボラが関与否定(朝日新聞)
イスラエル大使館の爆弾事件、ヒズボラが関与否定
2012年2月17日20時37分
http://www.asahi.com/international/update/0217/TKY201202170505.html


レバノンのイスラム教シーア派武装組織ヒズボラのナスララ党首は16日、タイやインドなどで起きたイスラエル外交官を狙ったとみられる爆弾事件について、ヒズボラの関与を「全面的に否定する」と述べた。イスラエルがヒズボラを名指しで非難していた。

 タイの捜査当局は1月13日、バンコクのイスラエル大使館の攻撃を計画したとしてヒズボラ工作員とみられるレバノン国籍の男を逮捕している。ヒズボラはイランの軍事・経済援助を受けている。(カイロ=貫洞欣寛)


http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/783.html

コメント [原発・フッ素21] 「黒い物質」についての考察@−1 (南相馬市 大山こういちのブログ)  赤かぶ
11. 2012年2月17日 23:08:58 : bmpRZ7ZRuw
01さん偉い!誰にでも勘違いはあるよね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/169.html#c11
コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
122. 2012年2月17日 23:09:48 : fTUV0dFRgI
>>121

>いや中を読めよ

 あの内容じゃ特定の時期に起きてることの説明になってないよ!

なぜ地震の2〜3日前に出来高が急増したのか!
これについての説明は出来るのですか?

今回の地震だけでなく2008年にも同様の事象がある。
なぜですか?地震と無関係ですか?
2回もあるのだから偶然とは言わせません。
分かりやすく自分の言葉で解説して下さい。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c122

コメント [戦争b8] ルーク・ラドコウスキー、第7ビル崩壊に関してシルバ−スティーンに質問 千早@オーストラリア
02. 千早@オーストラリア 2012年2月17日 23:09:51 : PzFaFdozock6I : 8Ysw75wCrc
01さん、

ホントですよね。

私も、こういう連中がよくスヤスヤ眠れるものだと思うけれども
(D.ロックフェラーやキッシンジャー、ブレジンスキーなんぞも長命で)
アロン・ルーソの話でもわかったように、
http://insidejobjp.blogspot.com/2010/03/blog-post_14.html
彼等はほかの一般人を「同じ人間」とは思っていないので
いくらでも残虐な行為をやって、平気でいるわけです。

それを考えても、

>あのシルバー捨て印だと後ろ指をさされていきていくのだ

には変わりないし、何らかの"お仕置き"があることを願いますわ。
#天罰というか
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/767.html#c2

コメント [原発・フッ素21] 福島、医師の流出止まらず 大学、原発事故で派遣も敬遠 - 47NEWS/共同通信 千早@オーストラリア
01. 2012年2月17日 23:11:33 : kgbIIyPmTg
放射線への不安から、医師たちが逃げ出している(来てくれない)ということなら、一般人に不安がるなと言う方が無理。
福島にいても安全だという人たちは、まずは医師たちから説得してほしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/186.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 原発再稼働、民主が容認へ 夏の電力不足を懸念 (朝日新聞)  赤かぶ
21. 2012年2月17日 23:13:12 : FWVGfeuPIw
 皆さん、ずいぶん能天気なことを言ってますね。ポリーティアさんは、去年の12月から、「首都圏はもうお終いだ。みんな、今すぐ逃げろ。逃げないと手遅れになるぞ」と言っていたんですよ。電気が足りるも足りないもない。今すぐ(あ、もう手遅れかもしれないが)逃げなければ首都圏の人は全員お終いでしょう。

 なんで、今頃「電気がなくても(首都圏から逃げなくても)困らん」なんて言っているのでしょうか。やはりポリーティアさんは、デマテロリストだと内心は認めているんでしょう。多摩散人。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/153.html#c21

コメント [原発・フッ素21] 神戸大学の山内教授に測定してもらった結果が百万ベクレル超 しかもキログラム当たり。(南相馬市 大山こういち) 乃依
13. 浅見真規 2012年2月17日 23:14:18 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
元のブログ「消えない夜さんのぶろぐ」の記事
http://ameblo.jp/rvf400-1014/
の画像はアスファルトの粉末でしょう。

舗装道路では降下した放射性セシウム(化合物を含む)が地中に染み込みにくいためアスファルトの表面に高濃度で滞留してたのが車のタイヤによって高濃度の放射性セシウムの付着した表面のアスファルト磨耗して粉末になったのだと思われます。

ただ、アスファルトの粉末に放射性セシウムが高濃度で付着すると野菜や米に含まれるよりはるかに危険かもしれません。なぜなら、食品を摂取するより吸入の方が危険性が高いだけでなく、水に溶けにくいアスファルト粉末に付着した状態で摂取すると体外に排出されにくいからです。そういうわけで、強風時にマスクせずに吸い込むと肺ガンになる危険性が大幅に高くなるかもしれません。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/165.html#c13

コメント [原発・フッ素20] 知事「自首するやついないのか」 東電を激しく批判 - 東京新聞 千早@オーストラリア
38. 2012年2月17日 23:16:27 : IZHMHMgjrQ
枝野みたいな猿芝居は別として、ここにあるコメントのように無力?なものもあるけど、これだけ公然として東電批判するにはそれなりの圧力を受けることは想像に難くない。
素直に賞賛すべきだ。
少なくとも、石原都政が瓦礫を受け入れるのとは違い、真に東北の支援を考えてのことではないのか?天罰発言をするような者と比較するのは埼玉知事に失礼かもしれない。
政策に異議があるなら、問題点を追求し、説明をもとめるべきあって、東電を批判できる首長を落選させようと、もし考えている市民がいたとすれば浅はかといわざるを得ない。
それこそ東電の思うつぼ。
対立候補は隠れ東電擁護だったりする。
市民のなかにそうやって煽られる馬鹿がいるから工作しがいもあることに気づくべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/917.html#c38
コメント [経世済民75] オリンパス菊川前会長 ホリエモンを超えそうだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年2月17日 23:17:57 : Z2gADxss8w
さあどこまで捜査ができるかだ。宗教法人までこぎ着ければこれこそ政権交代した証拠であり、出来なければ自民党政権のままである。捜査機関は宗教法人まで手を出すか見物だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/181.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の1キログラム当たり100万ベクレルの黒い粉は警察が捜査すべき案件 (できない、困って→問題解決)  赤かぶ
04. 2012年2月17日 23:19:09 : IZHMHMgjrQ
警察に期待してんの?
東電の家宅捜査もしない警察を。
おめでたいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/179.html#c4
コメント [社会問題8] お米の偽装発覚(福島産を宮城県産へ)・・やはり 起きるべくして バラなければいい 尚林寺
01. 2012年2月17日 23:21:29 : 4cnVekzMSU
うちはカリフォルニア米を食べてます。被曝したくありませんしね。
アマゾンで買えますよ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/517.html#c1
コメント [経世済民68] 現代経営論のカリスマもビックリ!? 理論で見る"最強ヤクザ"山口組、強さの秘密 gikou89
04. とっちゃん 2012年2月17日 23:22:25 : 0lhdRSig.dTBo : 9SiogZC1Iw
後発の組織がやけに強くなったのはなぞが多いですね。<>=★ の時代があったのは事実でしょう。菱=旭日章(警察)
http://www.asyura2.com/10/hasan68/msg/144.html#c4
コメント [原発・フッ素21] 都内の子どもから0.5ベクレル。その原因は…… (読売新聞)  赤かぶ
08. 2012年2月17日 23:25:57 : hfRGGMAGag
>>06
このタイトルがいただけないですね。

よく見ると、わずかな差をグラフで大きく表示しています。
文系と理系の事故全般に関する恐怖・不安は
震災直後で理系66、文系69、6月で理系74、文系77です。
問題になるほどの差ではないと思いますよ。
たまたま選んだ人が違えば、結果も違うのでは?
御用系、エア御用系の理系は恐怖が少なく(笑)
小出氏のようなマトモな理系は恐怖が強いでしょう。

グラフを見ると、ストレスが増加しているのは低所得者だけではなく所得中間層も多いです。
不安と所得が反比例しているわけではありません。
低所得ほど怖がっているかのようなタイトルは不適切です。

具体的に言えば、無業は子供が小さい母親が多いのでは?
幼児を抱えた母親ならストレスが強くて当然です。
よく見ると年代別で20代以下のストレスが最大です。
放射線の影響が大きいことを知り、子供が産めない、結婚できないと不安になっていますから当然ですね。
しかし学生、20代以下の社会人も、無業か或は所得が低いですよね。
それを、低所得ほど不安が強いとまとめるのは乱暴、不適切です。

つまり、これは、頭の悪い非科学的な馬鹿で貧乏な人が不安になっていると
言いたいのですね。
被曝の被害の大きい幼児を抱えた休業中の母親、20代以下の学生と若い社会人に不安が強い
と言うべきだと思います。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/172.html#c8

コメント [原発・フッ素21] 「放射能心配ない山梨に」首都圏からの移住者が活動(山梨日日新聞)〜2/15 山梨県庁への文書提出(爆発後の日々) 千早@オーストラリア
05. カリフラワー 2012年2月17日 23:27:58 : mlJ6nKDK7ZlUs : aMXN1kCtSg
人生を勝ち負けで考えるのはわかりやすくていいのですが私は好きではありません。私は>1さんに言わせれば、まさに勝ち組です。

でも勝ったと思った瞬間から人間はダメになって行くような気がします。

よい人間でありたい、向上したい、人を助けたい。

思い続けることでさらに人として上昇していくものです。
つねに自分を磨き、正論ばかりいう私は周囲の人たちから見れば少々煙たい存在のようですが、ちょっとやそっとではくじけません。

山梨で地道な活動を続ける皆さんを心から応援します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/188.html#c5

コメント [自然災害17] 愛知沖 メタンハイドレート試掘開始(NHK)7 会員番号4153番
07. 2012年2月17日 23:29:52 : 0RUFqhcgvE

>>2 前半の
>・・税金で作らされただけのことにすぎない。
までは、ソースがあれば知りたいが。
だけど、本当にメタンハイドレードが爆破されたら、
どうなるのか心配だ。打つ手を考えないと・・。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/852.html#c7
記事 [原発・フッ素21] 対岸の原発「恩恵なく危険だけ」 旧河野村、海挟み8キロ 2章(7) - 福井新聞
[写真] 敦賀原発のある敦賀半島先端部を眺める福井県南越前町大谷の住民。原発からの距離は約8キロで、敦賀市役所よりも近い=10日
(2012年2月11日午後0時36分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpowerplantfuture/33016.html

 福井県南越前町大谷は、越前海岸沿いにある小さな集落だ。日本原電敦賀原発は海を挟んで南西約8キロに位置する。1970年に敦賀1号機が運転を始めて42年間、旧河野村の住民は対岸から原発をずっと見続けてきた。

 「福島のような事故が起きたら、敦賀の市街地もわれわれも同じや。だけど敦賀は立地、ここらは準立地の区分けは変わらん。納得がいかん」。大谷区の小川保区長(62)は不満げだ。

 集落内では過疎、高齢化が進み、空き家も増えている。小川区長によると、半世紀前は40戸以上あったが、今では22戸に減った。近くに住む無職男性(65)は「原発建設のときに反対したが、いま対岸は発展しとる。事故は不安やけど、ここを離れるわけにはいかんし」とつぶやいた。

 幼少のころから住む女性(60)はこうつぶやく。「風向きによっては原発事故で放射性物質が直接飛んでくる。とても怖い。若い人は住みたがらないんじゃないの」

■■■

 「これまで何のメリットもなく、ただ危険だけがある。ここの漁師たちはずっと、原発は近くにいらんという立場や」と漁業者の思いを吐露するのは、河野村漁業協同組合の小川佐左ヱ門組合長(74)。漁業や民宿が主要産業の旧河野村は、対岸に建つ原発という存在に揺り動かされてきた。

 1981年の敦賀1号機の放射性廃液漏れ事故が起きた際は、魚の値段が下落し、観光客も減るなど風評被害を受けた。95年の日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」のナトリウム漏れ事故では、村会が廃炉を求める決議を行い、抗議行動も起こった。97年には村の予算でヨウ素剤を配備するなどの対応を迫られた。

 原発の準立地自治体として、確かに電源3法交付金などで一定の恩恵は受けてきた。南越前町に合併前の2004年度までに約27億円が交付され、河野シーサイド温泉「ゆうばえ」や保育園の整備などに充てた。敦賀3、4号機増設計画に伴い原電からは10億円以上の寄付もあった。

 ただ、リスクは立地と同様なのに、交付金はけた違いに少ない。川野順万南越前町長は「もんじゅ関連の交付金では、陸地で隣接する美浜町と海を挟んで隣接する村とでも交付額が大きく違った」と語る。

■■■

 東京電力福島第1原発事故を受け、南越前町は防災体制強化へいち早く動いた。町内全域への放射線量測定器やヨウ素剤の配備を6月補正予算に計上。原発から30キロ圏外に避難先を確保するため、7月には友好都市の岐阜県羽島市と災害時相互援助協定を結んだ。「目の前にある原発に対し、町民の安全安心を第一に考えなければならない」(川野町長)と考えたからだ。

 10月には県内自治体に先駆け、地震と津波、原発事故の複合災害を想定した町総合防災訓練を行った。課題として、津波時に海岸沿いの道路が避難路に使えない恐れがあることと、30キロ圏外までの避難ルートの確保が浮かび上がった。

 町は、現在は途切れている国道305号を防災避難道路として早く開通させるため、ホノケ山トンネルの完成を前倒しすることや、他市町と接する県道の改良などを強く求めていく方針だ。

 日本原電などと結ぶ安全協定の見直しも最優先課題の一つ。現状では事故時の連絡通報などに限られ、立地市町のように運転再開の協議の権限はない。

 向瀬英渡町会議長は立地自治体の位置付けを数十キロ圏という“面”で考えるべきだとの主張だ。「それだけ原発は危険なもの。蚊帳の外にいる状況を変えたい」と強調した。(原発取材班)


≫福井新聞社発刊「検証 福井の原発は 安全か」for PC,Android
≫ipad版電子書籍「終わりなき衝撃  福島第1原発事故の10日間 原発立地県福井の報道」


■福井新聞特集「原発の行方〜複合災害の先に〜」を読む


【関連の記事】
≫福井県、再稼働認めぬ姿勢 大飯3、4号耐性評価(1月19日)
≫原発発電量13基体制で過去最低 11年県内、福島事故影響(1月6日)
≫原発停止で「売り上げ減」96% 嶺南168社調査、業種幅広く(12月6日)
============================================================

<投稿者コメント>

「何のメリットもなく、ただ危険だけが」と言いつつ、それなりに
(って、私からすれば相当の大金なわけだが)交付金を受けてきた
というところが、なんとも言えませんね。

個々人は反対していたのに、村や町という単位では
金銭的メリットに負けてきたということか?

経済的に困窮している過疎の村などを意図的に選んで建設してきたという
その汚いやり方もガンガン非難されるべきだが、それと同時に
そうした誘惑に負けることなく「自然を守るのだ」と闘ってきた祝島の人々や
「あさこはうす」のあさ子さんたちの決断と行動力を 改めて、称えたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/191.html

記事 [経世済民75] 「円キャリー取引」復活 迫る10月介入後安値 金利差、投機筋動かす  日経新聞
 17日の東京外国為替市場で円相場が一時1ドル=79円18銭に下落した。政府・日銀が大規模な介入を実施した昨年10月31日以来の円安・ドル高水準だ。先進各国が金融緩和競争を繰り広げるなか、14日に追加緩和に踏み切った日銀が一歩踏みでる形となったため、一部の市場関係者が円を元手とする「キャリー取引」に着目。円を売って他の通貨を買う動きが強まったことが、円安の流れに拍車をかけた。

 「円キャリー取引が復活した」(クレディ・スイス証券の深谷幸司外国為替調査部長)。この日の東京外国為替市場を駆け巡ったのは、こんな言葉だ。円キャリー取引とは低金利の円を調達して外為市場で売り、他の通貨建ての資産につぎ込んで高収益を狙う手法。オーストラリアドルなどに円キャリーの資金は回っているとみられ、17日の円の対豪ドル相場は10時半前に1豪ドル=85円50銭近辺に下落し、約半年ぶりの円安・豪ドル高水準をつけた。

 円キャリーを勢いづかせているのは日銀の追加緩和だ。資産買い入れ等基金の規模を10兆円増額したことが高い関心を集めている。米国も欧州も緩和局面のさなかにあるが、米連邦準備理事会(FRB)が1月末に決めたのは超低金利局面を長期化させるという内容。「量的緩和の第3弾(QE3)」に踏み切った訳ではない。これに対して日銀は、市場の不意をつく形で買い入れ増額という「実弾投入」に踏み切った。

 さらに金融政策が目指す物価目標を明示することで、デフレ脱却への強い姿勢も演じてみせた。さらなる緩和があるとの観測を広げていることも、円がキャリー取引の「調達通貨」に選ばれる要因となっている。「金融政策の『シグナル勝負』で日銀に軍配が上がった」。バークレイズ銀行の山本雅文チーフFXストラテジストはこう指摘する。

 もっとも、日銀の「緩和勝ち」だけが円安をもたらしている訳ではない。伏線はあった。

 「2月上旬から海外勢は円売りに転じ始めていた」。こう話すのは三菱東京UFJ銀行の内田稔シニアアナリストだ。円が75円台を目前に伸び悩んだのは2月1日。岩盤のように堅い上値に突き当たった円相場を見て、外為関係者の間では「覆面介入か」との臆測が飛び交った。これが海外の投機筋を動かす。76円突破を「介入発動ライン」とにらんで下値模索に転じ、円売りの「口実」を探し始めたためだ。

 チャート上の節目も円安基調に弾みをつけた。日銀が追加緩和を決めた14日の東京市場では円相場が一時78円08銭まで下落。「200日移動平均」である78円05銭を割り込んだことがきっかけとなり、「海外ファンド勢がいっせいに円売り・ドル買いに動いた」とHSBCの花生浩介外国為替本部長は語る。昨年8月と10月の円売り介入時でさえ、その時々の200日移動平均を割り込むことはなかっただけに、多くの市場関係者の背中を押したという。

 「このまま春の兆しのようになってくれるといい」。安住淳財務相は17日、円安が進んだことについて日経QUICKニュースにこう語ったうえで、日銀の追加緩和を「時宜にかなっていた」と持ち上げた。意図したかどうかはともかく、日銀は「世界的な緩和競争」と「相場の流れ」がうまくかみ合った絶妙のタイミングで追加緩和に踏み切った格好。勢いづく円安基調はその証左だ。

 円相場にとって当面の下値のメドとなるのは79円55銭。8兆円強を投じて空前絶後の大規模介入に踏み切った昨年10月31日に付けた安値だ。「緩和を材料にした円売りは一巡し、一段の円安は難しい」(外資系銀行)とみる市場関係者も少なくない。だが、この「介入後安値」をも割り込むような事態となれば、本格的な円安トレンドに弾みがつくとの観測がでている。追加緩和の効力が試されるのはこれからだ。

〔日経QUICKニュース 赤尾朋子〕


http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXNASFL170DF_17022012000000

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/183.html

コメント [原発・フッ素21] 頭のいい人も悪い事をする。−−班目春樹氏が国会で陳謝    西岡昌紀 西岡昌紀
09. 2012年2月17日 23:30:32 : bmpRZ7ZRuw
05さんのコメントいいわー。勉強になる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/152.html#c9
コメント [原発・フッ素21] 内部被曝検査のウソ [爪ミネラル編] (週刊SPA!)  赤かぶ
03. 浅見真規 2012年2月17日 23:31:14 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
参考

自称医師NATROM氏が昨年6月20日に「NATROMの日記」で放射能をネタにした悪徳医師のための悪徳商法を考案して公開している。(ただし、悪徳医師向けの悪徳商法の勧めは皮肉と思われる。)

[放射線被ばくで集患を]
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20110620

*****
[渋谷区在住女性の体内のストロンチウムやウランの大半は天然モノの生物濃縮由来だろう](阿修羅掲示板)
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/666.html

ただし、上記投稿の参考資料HPリンクは下記の誤り。
(案山子庵雑記HP資料参照)
http://homepage3.nifty.com/kuebiko/chemistry/MixPure/Lmnt_sea.htm


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/183.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 神戸大学の山内教授に測定してもらった結果が百万ベクレル超 しかもキログラム当たり。(南相馬市 大山こういち) 乃依
14. 2012年2月17日 23:31:56 : ynSQvzTlvk

南相馬市で、かなり高濃度のセシウムが市内各地から検出されたとの神戸大学のデータを、送ってこられましたので、環境省、文部科学省を呼んで、確認して対処するよう要請致しました。ただし採取地点が詳細に示されていないので、全文公表は全て確認してからにします。
( http://twitter.com/#!/katayama_s/status/170475486294708224 )

片山さつき氏が動いてくれてる、感謝。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/165.html#c14

コメント [原発・フッ素21] 乳幼児食品基準「不要」と意見=セシウム100ベクレルで「配慮十分」−放射線審 (時事通信)  赤かぶ
11. 2012年2月17日 23:32:07 : Get9aY0xRA
誰が一番得をするか考えれば、この規制の意味の裏の意味が読めそうだな

>>10
ポイントはここ⇒『「外国の」安全な食品』
さあ、TPP受入の用意万端だ〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/158.html#c11

コメント [経世済民75] マスコミや政府の偽報道  消費税は、日本にしか存在しない悪税 ージャーナリズム 青伊山脈
28. 2012年2月17日 23:36:03 : pMLNoulb82
ジャーナリストの岩上安身氏が、この記事にTweetしています

http://ceron.jp/url/journalism-blog.at.webry.info/201202/article_3.html
岩上安身 tw 2012-02-16 05:17 その通り。混同して税率比較し、増税容認への誘導に乗せられないように。 RT @prisonopera: 消費税は日本にしか存在しない悪税。ヨーロッパやアメリカなどの付加価値税=生活必需品以外(贅沢品)にかける税。消費税とはまったく違う税金。

http://ceron.jp/person/tw/iwakamiyasumi
マスコミや政府の偽報道 消費税は、日本にしか存在しない悪税 ジャーナリズム/ウェブリブログ 02/10 10 LINK
岩上安身 tw 2012-02-16 05:17 その通り。混同して税率比較し、増税容認への誘導に乗せられないように。 RT @prisonopera: 消費税は日本にしか存在しない悪税。ヨーロッパやアメリカなどの付加価値税=生活必需品以外(贅沢品)にかける税。消費税とはまったく違う税金。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/106.html#c28

コメント [カルト9] あるヤクザの親分! 宇宙一いい加減な博士
12. 2012年2月17日 23:38:45 : aprZFGjZkw
>この地球で、飢餓で死んでいく人々。家なき人々の増加。貧困。戦争。殺人。
>さて、諸君、神は何故助けないのか???
>その理由を、よ〜〜〜〜〜く、考えよ
>釈迦も、イエスも、他の聖者も、大規模に、貧困者、戦争阻止、などなどを、しなかったやろうがなあ!何故しなかったのだ?
>悪人を、バッタバッタ、殺しはしなかった、捕まえなかった。---何故じゃ!!

>>答え----悪人にも本性として真我が宿っているから、正解。これがすべてだ!合格。

博士へ、
すみません。どうもこれがすべてだ!ということですが、前半部分(悪人以外の)回答がいまひとつピンときません。悪人は解ったとして、悪人以外は??
ただ、以前、神は人間(物質界の)を宇宙実験のために製作したロボットだと、そしてこの物質界・メンタル界・アストラス界も地獄だと。
であるなら、そもそも「助ける」などという概念も薄い(無い)のでは?いつまでも輪廻転生を繰り返すのを眺めている。非情な神。
であるからして、我々は悟りを求め、この地獄界を抜け出す!

こんなふうに思いましたが。  byFK
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/139.html#c12

コメント [原発・フッ素21] 神戸大学の山内教授に測定してもらった結果が百万ベクレル超 しかもキログラム当たり。(南相馬市 大山こういち) 乃依
15. 浅見真規 2012年2月17日 23:39:19 : AiP1TYI88G3dI : 78gzDj7Pnc
積雪の多い地方でチェーン装着して走る車の多い地方では春先に良く見られるとおもいますが、積雪の少ない南相馬市で道路にアスファルトの粉末が見られるのは高圧水吹き付けによる除染が原因かもしれません。もし、高圧水吹き付けによる除染が原因だとしたら皮肉な事です。

本当の意味での除染をするには、道路からアスファルトを剥ぎ取るべきでしょう。ただ、その場合、大量の放射能ガレキが出現する問題が生じます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/165.html#c15

コメント [自然災害17] 愛知沖 メタンハイドレート試掘開始(NHK)7 会員番号4153番
08. 2012年2月17日 23:42:21 : GQZTLZuQiY
>>07さま
>・・税金で作らされただけのことにすぎない。

以下、ソースです。
これを、どう理解しますか。

http://www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/IODP/index.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/852.html#c8

コメント [原発・フッ素21] カナダのCMAジャーナル、「日本政府は国民にウソをつき続け」「チェルノブイリ原発事故時のソ連以下」だと、。 SOBA
21. 2012年2月17日 23:43:39 : wIyiYNLDCw
>20
お前は何しに来ているんだ?
08さんが惨状をただ並べただけのコメントに火病ですか?
トチ狂っているのは>20あんただけだよ。
ガタガタ言わずに小便でもして寝てろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/164.html#c21
コメント [原発・フッ素21] 内部被曝検査のウソ [爪ミネラル編] (週刊SPA!)  赤かぶ
04. 2012年2月17日 23:46:11 : unTz5SzRps
原発がこんなになるなんて
国民は認めてない

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/183.html#c4
記事 [戦争b8] 反カダフィ蜂起から1周年、リビア  AFP
リビアは17日、最高指導者だったムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐による42年に及ぶ独裁体制を崩壊に追い込んだ民衆蜂起から、1年を迎えた。同国を暫定統治する国民評議会(NTC)は、多くの市民が犠牲になったことを悼み、国家としての公式行事は行わない方針だが、反体制派が最初に蜂起した頭部ベンガジ(Benghazi)を中心に国内各都市や村々では、住民らが花火や旗を掲げて自発的に蜂起1周年を祝っている。

写真は首都トリポリ(Tripoli)で、幹線道路をパレードする新生リビア軍の兵士たち(2012年2月14日撮影)。(c)AFP/MAHMUD TURKIA


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2858936/8475889

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/784.html

コメント [IT11] アップル、OS X Mountain Lion デベロッパプレビューをリリース 卑弥弓
01. 2012年2月17日 23:47:46 : EUOootobvo
次の候補は
「OS X Shi-shi-mai(獅子舞)」
もあるらしい。
すると
「OS X Haricho-no-tora(張子虎)」
の可能性もある。
つまり、次期MacOSのコードネームは
「ハローキティ」「獅子舞」「張子虎」
と、もう3つも出そろったことになる。
ここまでくると、日本の干支をコードネームに使って欲しい気もしてくる。

Apple社の将来が心配だ。
私はMacOSの熱心なフォロワーだが、
MacOS9の時期に高額だがシステムフリーズを繰り返すMacOS9に見切りをつけ、
LINUX(Vine LinuxやTurbolinux)にシフトしていたクチだが、
その頃の不安がそぞろ動き出してくる。

「Apple社はヤバいなあ」

現時点でのMacOSX Lionに非常に満足しているだけに、
「Lion」の次のコードネームを安易に「山猫」へダウングレードする「経営陣の感性」に、
いやがおうにも不安感を煽られる。

Linuxへの転向を検討する、いい時期かもしれません。

office製品はopenofficeで充分、JMPもlinux対応品あり、
後は英文和訳和文英訳ソフト、endonote等の文献ソフトがlinux対応になれば、
windowsもmacosxもLinuxも差別はなくなる。

Apple社は感性で製品を築き売ってきた会社だけに、Jobs後の今後が非常に心配です。

ネーミングにApple社の感性が象徴されると考えれば。

http://www.asyura2.com/09/it11/msg/708.html#c1

コメント [原発・フッ素21] セシウム入り花粉はホントに大丈夫!? (週刊実話)  赤かぶ
08. 2012年2月17日 23:48:19 : wIyiYNLDCw
01さんよ。
安心弁当さんが言っている通り、原発近くの森林で
たっぷり深呼吸して下さい。
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/167.html#c8
コメント [原発・フッ素21] ザ・特集:福島第1原発事故11カ月 「死の灰」の教訓、どこへ 大石又七さんに聞く (毎日新聞)  赤かぶ
09. 2012年2月17日 23:53:25 : IZHMHMgjrQ
池田信夫みたいなこと言ってるバカがいるな。

放医研が調査結果を教えてくれないというのは重大なことだ。
そしてこれからの福島で繰り広げられることでもある。
放医研から福島へやってきた山下教授は、着任直後、県内の医療機関に対し、県民の甲状腺検査を自粛するよう通達。
隣県へも同様の要請がなされてたらしく、隣県の医療機関の検査を希望した福島県民が、担当した医師からそのように伝えられたと語っている。
「検査の必要がないことを察し対応してください」
という文書が山下教授の署名で配布されている。
福島の医療を牛耳られているのである。
やはり今度もデータだけが欲しいのだろう。

国策であろうが、このような者を受け入れた県は、県民を人体実験に差し出したも同然。
福島の人々の健康をまもるには、この悪魔のような人物を排除しなければならない。
検査しても、がんの兆候が見られてもその事実は隠され、挙句の果てには「いい薬」(新薬)の臨床患者に供されるのが落ちである。
検査は県外で行うのが身のため。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/174.html#c9

コメント [原発・フッ素21] 「絆」の文字 福島県民にとっては断ち切られてしまった (週刊朝日)  赤かぶ
02. 2012年2月17日 23:55:47 : EBkTJmCxkw
絆、絆ってそんなに繫がれていたいのかね
牛でもあるまいし
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/168.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 東日本大震災:がれき受け入れ前向き10都府県 放射能基準、壁に−−毎日新聞調査   赤かぶ
09. 2012年2月17日 23:56:44 : wIyiYNLDCw
>05
お前が無能なんだよ!
そもそも放射性物質がついた瓦礫なんて「放射能汚染物質」として
厳重に保管されなければならないんだよ。
今は原発事故でうやむやにしてあるだけ。
事故がなければ、このようなことは暴挙以外の何もでもない。
警察の御用になることだぞ!分かってんの?
高濃度とか基準が低いとか関係ないんだよ。
すべての瓦礫は原発敷地内にでも、地下貯蔵庫を早急に作って
中で厳重に保管しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/180.html#c9
記事 [原発・フッ素21] 静岡・島田市が試験焼却 山田の震災がれき - 岩手日報
 静岡県島田市は16日、東日本大震災で発生した山田町のがれきの試験焼却を、同市のごみ焼却施設「田代環境プラザ」で始めた。県境を越えた震災がれきの広域処理は、放射性物質の影響を懸念する住民の反発で難航し、これまで自治体では東京都だけが受け入れを実施。島田市の動向が受け入れを検討している他の自治体の判断に影響するのは必至だ。

 桜井勝郎市長のほか川勝平太静岡県知事、細野豪志環境相も視察。細野環境相は「被災地に思いを寄せる自治体首長のみなさんにぜひ協力いただきたい」と呼び掛けた。

 焼却は17日未明に終了する見通しで、住民の不安感解消のため、検査機関で放射性セシウムの濃度を測定して安全性を確認した上で、20日に市役所、支所と「プラザ」で市民に公開。桜井市長が3月にも受け入れを正式表明する。4〜5月が新茶シーズンのため実際の受け入れ時期は検討中。

(2012/02/17)
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20120217_2

写真は 47NEWS 写真ニュースより↓

焼却灰公開で不安解消へ 線量測定する細野環境相ら

 線量計を手に震災がれきを調べる細野環境相(左)。中央は川勝平太静岡県知事。右は桜井勝郎島田市長=16日、静岡県島田市

2012/2/16 20:12
http://www.47news.jp/photo/369536.php
========================================================

<投稿者コメント>

>「被災地に思いを寄せる自治体首長のみなさんにぜひ

などという、人間の良心、「助けてあげたい」という心情に訴える汚さ!!
放射能の恐ろしさをきちんと理解していない市民なら、コロリと騙される。

原発国民投票はいけません(2012年2月15日) - Bassemのアンチ逆よいこブログ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/130.html

でご紹介した萩谷さんの文章にあった、

地獄への道は善意で敷き詰められている

の、みごとな一例ですよね。

しかも、福島原発事故関連でも散々嘘、隠蔽を繰り返してきた連中のことですから
「テスト」で使った「震災がれき」は当然、汚染の極力少ないものであったろうと推測。

本ちゃんになったら、どれほどひどいものが混じってくるのか、わかったものではない
と思うのは私だけではないでしょう。

>桜井市長が3月にも受け入れを正式表明

とあるから、今月中に現地の方々は精一杯頑張って 阻止を目指して戴きたいと思います。

まぁ、イラク侵略を思い出すまでもなく 市民,国民等々の要求などは無視して
全部勝手にやっちゃう連中のことですから、どうやったら止められるのか??
いいアイディアがあったら、ガンガン出してください>皆さん。

記事にあるように、

>島田市の動向が受け入れを検討している他の自治体の判断に影響するのは必至

ですから、なんとか踏ん張ってもらいたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/192.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧