★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 17日14時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月17日14時06分 〜
コメント [原発・フッ素21] カナダのCMAジャーナル、「日本政府は国民にウソをつき続け」「チェルノブイリ原発事故時のソ連以下」だと、。 SOBA
15. SOBA 2012年2月17日 14:06:16 : LVbi13XrOLj/s : zxOAE6W46g
>>01
>>14

参考:

厚労省の

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 報道発表資料 2011年3月
報道発表資料 2011年3月
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000013lvn.html
(魚拓)
1、http://megalodon.jp/2012-0217-1243-36/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000013lvn.html
2、http://backupurl.com/lwyjih
3、http://www.peeep.us/9251bf01

↑中、↓

ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2011年3月 > 放射能汚染された食品の取り扱いについて
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e.html
(魚拓)
1、http://megalodon.jp/2012-0217-1237-01/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001558e.html
2、http://backupurl.com/uomxsv


ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2011年3月 > 食品中の放射性物質の検査結果について(第2報)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015m5f.html
(魚拓
1、http://megalodon.jp/2012-0217-1237-58/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015m5f.html
2、http://backupurl.com/p24y51


ホーム > 報道・広報 > 報道発表資料 > 2011年3月 > 食品中の放射性物質の検査結果について(第3報)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015mpx.html
(魚拓)
1、http://megalodon.jp/2012-0217-1238-40/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015mpx.html
2、http://backupurl.com/mh4kv4

>>01 >>14
↑教えてくれたのには、(第3報) 中の↓が含まれてます。
 別添2:東京都公表資料(本日21時30分公表)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000015mpx-att/2r98520000015mup.pdf


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/164.html#c15

記事 [昼休み51] 切り崩しに会う野豚民主党執行部 (NCYNC)
http://ameblo.jp/kyoyoukakumei/entry-11165261961.html

切り崩しに会う野豚民主党執行部

テーマ:政治・政局

民主党野田政権の目は完全に橋下維新勢力に行っている。民主党の現職議員が橋下の維新塾に申し込んでいたというからたまげる。民主党を解体し、橋下らとの合流を目論む野田民主党内閣は解散を喚き散らすが、野田は解散などできない。このまま行ったら、予算委も消費増税も成立せず内閣総辞職、小沢一派に政権譲渡となる公算が強い。だが、そのあとが問題だ。野田、前原一派が党を、割って出て、橋下新党に合流する可能性だ。そうなると国会運営が苦しくなる。やはり、解散で橋下新党と一騎打ちというシナリオが今年中に展開されるだろう。


(新世紀人コメント)

面白い読みだが、そうなるだろうか?
今年中に解散で…一騎打ち?
端下の側は急いで消耗品の雑兵をセッセと集めている訳だが、急ぐ為には端下の空風船を思いっきり膨らませておく必要がある訳で今後は東国原もどきに動き回りしゃべりまくるのではないか。
原発再稼動をいずれは言い出すだろうが、それを今言っては支持者が激減するので注意深く避けてきている。
そしていずれは珍太郎とは離反するだろう。
彼らの仲間はみんなの党や小泉構造改革派に繋がる連中である訳だ。
まあ、端下は麻原ショーコーのようなものだ。
兵隊を一杯集めたい訳だ。
鸚鵡維新の会とでも言うべきかな。
維新と言えば平成維新を言い出したのは大前研一だったな。
バックには彼も控えているかな?


 2 81 +−


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/880.html

コメント [原発・フッ素21] 2月15日 班目春樹氏のSPEEDIの証言「住民を逃がせないと斑目さんが認めた 原子力発電所はつくるべきでないというべき 天命に遊ぶ
03. 2012年2月17日 14:11:37 : llLYnTrR5Y
「北風に 天命を知る 防人よ」
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/160.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 原発が止まった町 おおい町 妹之山商店街
03. 2012年2月17日 14:16:02 : JrPYjVYQO2
事故が起きたらどうなるか福島に学ぶ気はないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/175.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 2号機の 「 温度上昇 」 は、本当だった − 「ぬまゆのブログ」より転載   (八国山だより) 純一
24. 2012年2月17日 14:17:39 : kg1ViCe05U
>17 80度を切れば、故障は直ります。そういうことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/138.html#c24
コメント [経世済民75] 恐ろしい事態が進行している 米属国の政治経済がすべて破綻 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2012年2月17日 14:18:01 : zuYAVsJPeI
>>死の商人軍需産業やその取り巻き連中は常にホクホク顔だ。

ホクホク顔ではない。もう巨額の金がないと生きてゆけない体質になってしまっている。だから他国政府を転覆させたり、因縁吹っかけて戦争オッパジメルなんてレベルでは済まない。邪魔する者は自国の大統領でさえ殺してしまう。JFKのように。
あいつらの好き放題にさせていたら人類を破滅させるまでノンストップだろ。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/152.html#c76

コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
116. 2012年2月17日 14:19:31 : PuZG5mWM2o
次の核攻撃は何時来るかな〜〜^^

死刑は怖いだろうから隠密行動か・・・

ざ・ん・ね・ん
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c116

記事 [近代史02] 日本民族は未だに、有色人種の解放と独立いう、人類史上稀に見る偉業を達成してはみたものの、そのダメージは図り知れない
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu258.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
日本民族は未だに、有色人種の解放と独立いう、人類史上稀に見る
偉業を達成してはみたものの、そのダメージは図り知れないものがある。

2012年2月17日 金曜日

◆GHQの「ウォー・ギルト・プログラム」(戦争への罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画) 日本が好きなだけなんだよ
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-86.html

◆刷り込まれた「罪の意識」

 さきの大戦を日本の「侵略戦争」ととらえ、指導者が諸外国に謝罪を繰り返すのもやむを得ないと考える日本人が少なくないのはなぜか。その出発点に、占領期の連合国軍総司令部(GHQ)による検閲と「戦争への罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」(文芸評論家の江藤淳)であるGHQ指令「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」の存在がある。検閲は、極東国際軍事裁判(東京裁判)に関して徹底的に行われ、「リベラル派」の雑誌『世界』(岩波書店)も論文の全文掲載禁止処分を受けていたことが、三日、わかった。GHQにより、同盟通信や朝日新聞なども発行停止や掲載禁止などの処分を受けているが、『世界』への検閲処分が判明したのは初めてだ。

 掲載禁止になったのは、東京裁判開廷直前の昭和21年四月、『世界』第四号に掲載予定だったS・Kによる「文明の審判−戦争犯罪人裁判」。理由は、「連合国の戦犯裁判政策の批判」にあたるとされた。

 論文は、連合国がニュルンベルク裁判や東京裁判を実施するに当たり、それまでの国際法の概念になかった「平和に対する罪」「人道に対する罪」を創出、戦争を計画・遂行した「個人」の責任を問おうとしていることに疑問を示し、次のように記していた。

 「日米開戦直後、国防安全の必要からアメリカ政府がとった日本人の奥地強制移住措置の如きも、そのアメリカ国内法上の合法性如何にかかわらず、もしも我々が、これを人道に対する犯罪と看做(みな)した場合には、ルーズヴェルト大統領の責任を訴追することができるといふことになる」

 結局、論文は日の目を見なかった。資料を発掘した明星大戦後史教育センターの勝岡寛次は、処分後の『世界』について「これに懲りて占領軍にすり寄り、二度とこのような論調で東京裁判を論じようとはしなくなった」と指摘する。

 GHQ総司令官のマッカーサーは昭和21年元日、「いまやすべての人が、不当な規制を受けることなく、宗教の自由と表現の権利を享受できる」との声明を出したが、実態は違う。

 GHQは20年九月十日、検閲のスタートとなる「新聞報道取締方針」を発令。同月二十一日には「新聞条例」を発令してGHQ批判を禁止。六日後には、「新聞と言論の自由に関する新措置」によって、日本の新聞をマッカーサーの管理下に置いた。

 GHQは検閲で日本側の主張を封じ込める一方、日本人に米国の「歴史認識」を植え付けた。

 まず用語狩りを徹底した。特に「大東亜戦争」は、検閲で日本軍部を非難する論文で使われても例外なく削除を命じた。代わって「太平洋戦争」の呼称を定着させた。

 20年十二月八日。GHQは、真珠湾攻撃から4周年にあたるこの日、全国の新聞に連載記事「太平洋戦争史」(GHQ民間情報教育局提供)を掲載させた。

 連載は10回にわたり、満州事変から終戦に至るまでの「日本の悪行」を強調する内容で、「真実なき軍国日本の崩壊、奪う『侵略』の基地、国民の対米憎悪をあおる」(八日付朝日新聞)、「隠蔽(いんぺい)されし真実、今こそ明らかに暴露 恥ずべし、南京の大悪虐暴行沙汰(さた)」(読売新聞)といった見出しが躍った。

 この間の事情を研究している政党職員の福冨健一が「20年十二月八日は東京裁判史観が始まった日だ。『太平洋戦争史』は進歩主義や左翼思想と結びついて次第に日本に定着し、堂々と教科書に記述されるまでになった」と指摘するように、「侵略」という用語も周到に盛り込まれた。

 放送も大きな役割を担った。GHQの指導下、九日からNHKラジオは「真相はかうだ」を開始。「太平洋戦争史」をドラマ仕立てにしたもので、週1回、日曜午後八時から10回放送された。

 少年の素朴な問いに、反軍国主義思想の文筆家が答える形式のドラマだ。「日本を破滅と敗北に導いた軍国主義者のリーダーの犯罪と責任を日本の聴取者の心に刻ませる」(民間情報教育局ラジオ課)目的で、内容は一方的なものだった。

 「原子爆弾の投下は、戦いをなお続けようとするなら、日本は迅速かつ徹底的な破壊を被るという連合国側の予告を、日本の指導者が無視し、何ら回答しなかったため」「戦時中の軍指導者たちが戦争犯罪人の指名を受けるのは当然」…。

 「真相はかうだ」は問答形式の「真相箱」に改められ、さらに四十一週間続く。一方、「太平洋戦争史」は翌年四月に単行本として出版されベストセラーとなる。出版前に、文部省が「各学校は各々これを購入の上、教材として適宜利用せらるべきものとす」という通達を出していた。

 GHQが実施したメディアと、公教育を通じた宣伝工作は、60年後の今も日本人の歴史認識を縛っている。

 ◆検閲知らなかった国民

 「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」は、20年十月二日付のSCAP(連合国軍総司令官)の一般命令第四号に基づくもので、GHQ民間情報教育局が主体となって実施した。同命令の趣旨は「各層の日本人に、彼らの敗北と戦争に関する罪、現在および将来の日本の苦難と窮乏に対する軍国主義者の責任、連合国の軍事占領の理由と目的を、周知徹底せしめること」。「太平洋戦争史」連載も「真相はかうだ」放送も命令に沿ったものだった。

 ノンフィクション作家の保阪正康は、これらのGHQ製記事や番組について、「日本政府が国民に知らせず、隠蔽していた歴史事実を明らかにした『功』の部分もある」としつつ、こう言う。

 「そこで示された史観の発想やトーンは東京裁判の起訴状や判決文と見事に符合する。戦後のさまざまな昭和史記述の本もこの史観を下敷きに、なぞっている」

 戦時中の言論統制もあって「情報」に飢えていた日本人は、GHQが計画的に与えた米国製の歴史認識を吸収し、これが「歴史の真実」として定着していった。

 21年にGHQの諮問機関メンバーとして来日し、日本の労働基本法策定に携わったヘレン・ミアーズは著書『アメリカの鏡・日本』(GHQにより日本では発禁)の中で、占領軍による検閲に疑問を呈している。

 「私たち自身が日本の歴史を著しく歪曲(わいきょく)してきた。だから、政治意識の高い日本人から見れば、日本の教科書の『民主的改革』は、私たちが意図しているようなものではなく、単に日本人の国家意識とアメリカ人の国家意識を入れ替えるにすぎない」

 GHQは「東京裁判批判」「検閲制度への言及」「占領軍が憲法を起草したことに対する批判」など三十項目もの掲載発行禁止対象(表参照)を定めた検閲指針を定め、厳しくメディアを取り締まった。国民は検閲を受けていることすら知らされなかった。

 検閲は発禁・発行停止を恐れる側の自主規制へとつながっていく。原爆投下への批判や占領政策への注文を掲載していた朝日新聞は、20年九月十八日に二日間の発行停止を命じられた。

 民間のシンクタンク、日本政策研究センター所長の伊藤哲夫によると、朝日は二十二日付の社説では、それまでの報道姿勢を一変させ、「今や我軍閥の非違、天日を蔽(おお)ふに足らず。(中略)軍国主義の絶滅は、同時に民主主義化の途である」と書くようになった。

 明星大教授の高橋史朗は、GHQのプログラムの目的について「東京裁判が倫理的に正当であることを示すとともに、侵略戦争を行った日本国民の責任を明確にし、戦争贖罪(しよくざい)意識を植えつけることであり、いわば日本人への『マインドコントロール計画』だった」と指摘する。

 むろん、GHQによる「罪の意識」の刷り込みがいかに巧妙であっても、27年四月の独立回復以降は日本人自らの責任であり、他国のせいにはできないという意見もある。

 「だました米国とだまされた日本のどっちが悪いか、という話。だいたい、歴史観の問題で、だまされたという言い分が通用するのか」

 現代史家の秦郁彦は、占領政策を過大視することに疑問を示す。

 一方、ジャーナリストの櫻井よしこは、日本人が戦後、自らの責任で東京裁判史観を軌道修正できなかったことを反省しつつ、こう語る。

 「二度と他国の謀略に敗北し、二度と自国の歴史、文化、文明、価値観、立場を理由なく否定されたり、曲げられたりすることのないように、しっかりと歴史を見ていくことがこれからの課題だと思う」(中略) 

現在の日本が抱える左翼的な問題の根本的な原因は、GHQが行った7年間のウォー・ギルト・プログラムに行き着くと言っても過言ではない。歴史というものは結局は戦争の勝者が作るものであり、現在の日本の自虐史観は戦勝国側に都合の良い歴史観の押し付けに過ぎないということである。戦勝国の占領政策や自虐史観につけ込んだ反日朝鮮人達が、自分達の利益の為にそれを利用して猛威を振るっているのが現在の日本の状況である。日本民族は未だに、精神的、社会的には、大東亜戦争敗戦の深い傷を負っており、有色人種の解放と独立いう、人類史上稀に見る偉業を達成してはみたものの、そのダメージは図り知れないものがある。戦略上、現在の米国とはある程度、友好を維持する必要があるので、アメリカ人を過度に刺激しないように、政府の見解には留意する必要はあるが、民間レベルではさらに自虐史観の塗り変えを進めて行かなくてはならないだろう。ウォー・ギルト・プログラムの洗礼をまともに受けた、団塊世代の引退は、日本の保守台頭を後押しする有効な材料になるかもしれない。

(私のコメント)


オセロの中島知子が悪徳占い師に洗脳されておかしくなっていると言うニュースがありますが、戦前や戦後の日本も洗脳にかけられて踊らされていることに変わりがない。洗脳は外部からの情報を遮断して一方的なニュースばかり流せば国民大衆はそれを信じて踊らされてしまうか弱い存在だ。本来のマスコミは様々な情報を提供して判断は国民に任せるのが正しい報道の仕方なのですが、それが出来ていない。

特に国家権力が強力な場合は、マスコミに政府が介入してきて報道の内容まで検閲するようになる。戦前においても政府の検閲がなされていましたが、戦後においてもGHQによる検閲体制が行なわれてきた。しかしそのこと事態を知る日本国民は少なく、「GHQにより、同盟通信や朝日新聞なども発行停止や掲載禁止などの処分を受けている」事実があった。これは戦前の検閲と同じことであり内容が正反対に過ぎない。

占領期間中ならそれもやむをえない面もありますが、65年以上経った現在でもその見えない検閲体制が続いている。朝日新聞や読売新聞や毎日新聞などGHQの検閲体制に協力の見返りに存続が許されて、戦前における戦争を煽る報道は免除された。日本国民にとっては情報は新聞やラジオしかなかったから新聞やラジオの報道にマインドコントロールされてしまう。

日本人はよく空気に左右されてしまうと言いますが、ムードに流されやすい。マスコミはもともとムードを作り出してはそれを商売にしている面があり、流行やファッションなどもマスコミが作り出してきたものだ。ところがネットが出来たことでマスコミのやりすぎが批判されるようになり、それに抗議するデモまで発生するようになって来た。

戦後の日本の学校における歴史教育も、GHQの指導で大きく書き換えられましたが、なかなかその見直しが行なわれないのは、日本が未だに横田幕府の支配下にあり、官僚を指図しているのは横田幕府だ。最近廃止されましたが年次改革要望書なども露骨なアメリカ支配の象徴ですが、訳がわからないうちにどんどん法律が作られて日本が作り変えられていってしまった。それがまたTPPに名を変えて復活しようとしている。

「株式日記」で出来ることは、戦前においてはマスコミが戦争を煽ってきたことや、現代においても横田幕府による見えない検閲体制が行われていることなどを暴露するしかない。朝日新聞による従軍慰安婦問題や、南京大虐殺問題など繰り返して報道されて、その検証が政府によってもなかなか行なわれない。横田幕府にとっては日本が侵略国家であり、アメリカはそれを開放したと言う建前になっているからだ。

朝鮮半島も台湾も大韓帝国政府軍やと戦争したわけでもなく、台湾軍と戦争して勝って占領したわけでもない。清国と戦争して台湾が割譲され、ロシアと戦争して朝鮮半島が割譲された。それが大東亜戦争に負けて独立した結果になっていますが、アメリカが代わりに韓国や台湾を支える結果になっている。日本やアメリカがなければ韓国や台湾は中国やロシアの支配下になっていただけの話だ。

先日ブレジンスキーの新著を紹介しましたが、内容としては「韓国は“米国の衰退”期に、(米国以外の)新たな“核の傘”を求めるか、あるいは自ら核武装しなければならない状況に至るかもしれない」と言うものですが、台湾や韓国は自ら核武装して自主防衛するか、日本の防衛力に依存しなければならなくなる事を暗示している。台湾人や韓国人の国民性からして自主防衛よりも中国の支配下に入ることを選択するだろう。

ブレジンスキーが予測するように、アメリカが衰退してアジアから手を引けば、韓国や台湾は戦わずして中国の傀儡政権ができるだろう。そうなれば中国海軍は大手を振って西大平洋に出て来るだろう。ロシアも国力が回復すれば対馬海峡を自由に航行して西大平洋に出て来るだろう。そうなるくらいならアメリカとしては台湾と韓国は日本に任せたほうがいいと考えるかもしれない。しかしそれでは戦前と同じ事になる。

日本は日清日露の戦争で台湾や朝鮮半島を中国やロシアからの魔の手から開放したとも言えるのですが、学校教育では植民地支配したと洗脳されてしまった。しかし近代国家としての基礎を作って台湾や韓国は近代的工業国家となっていますが、それでも植民地支配したというのだろうか? むしろ日本は感謝されてもいいくらいなのですが、韓国では従軍慰安婦などの反日教育で愛国心を煽っている。逆に言えばそうしなければならないほど日本に対する潜在的親日感情が抑えられないとも言える。それとも中国に支配されたいのだろうか?



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/603.html

記事 [昼休み51] 橋下新党結成に伴う今後の政局の動向テーマ:政治・政局 (NCYNC)
http://ameblo.jp/kyoyoukakumei/entry-11165731535.html

2012年02月15日

橋下新党結成に伴う今後の政局の動向

テーマ:政治・政局

いろいろな動向を見ていると、やはり通常国会終了後の6月解散が有力になってきたようだ。そもそも、橋下新党がクローズアップされてきたのは、小沢を4月判決で有罪にする事が不可能になってきたからだ。いくら何でも、こんな裁判を有罪にしたら、司法の自殺行為になる。
 そこで、消費増税・予算案不成立、責任を取って野田内閣総辞職、小沢復権を見越しての、反小沢守旧派大同団結の一環が橋下新党と見る。今後は自民党を初めとする保守政党が合流して、小沢判決に合わせて、そこに注意がいかないように、結成を4月に持ってくる公算が強い。
 そして、通常国会会期末、橋下新党による民主党内閣(小沢になっていると思われる)不信任案提出、野田・前原一派欠席造反不信任成立、反小沢民主党グループ橋下新党合流で、6月解散・総選挙、小沢民主党対橋下新党の一騎打ちとなる公算が強い。
 日本の命運を決める日は刻一刻と近付いてきている。


(新世紀人コメント)

要するに日本支配の為の政治劇場の舞台を何度もチェンジしないと支配される側の日本国民に飽きられるので、主役と脇役を替えて支配を継続してゆこうと言う事なんだろうな。
あくまでも実質的な支配者は売国宦官官僚勢力なのだ。
その背景には米国の指示があるだろう。
売国政治家も売国官僚も大根役者ばかりで本物の二枚目も三枚目もいないから、早く幕を閉じて次幕へと移行しないと国民が不満を爆発させてくる。
それでお笑いブラック政治劇の俄芝居講演を打ち続けようという訳だ。


 2 81 +−


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/881.html

コメント [経世済民75] 「FRB廃止、金本位制復活、国連脱退」を支持する若者たち(日経ビジネス・デジタル) BRIAN ENO
11. 2012年2月17日 14:42:32 : Pj82T22SRI

インフレリスクの後退による世界的な緩和競争の再燃で、

暫くは米国を始めとした先進国経済は持ち直しの動きが続くだろうが

緩和による資源高インフレ圧力に、国民が耐えられず、

政治圧力で政策転換が起こり、結局は長続きしない確率が高い。回復も一時的なものだろう

先進国経済は崩壊はしないが、V字回復もなく、上下動を繰り返しながら、相対的な地位を下げていくことになる



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/177.html#c11

コメント [原発・フッ素21] 福島原発事故 「想定外」通用せぬ/吉井議員 東電経営陣の責任追及(しんぶん赤旗)〔関連記事「論戦ハイライト」付〕 gataro
04. 2012年2月17日 14:44:18 : F4VuhhpL9Y
福井原発郡の地震耐数は1400ガルで、超えれば耐えられない。津波の高さ14m以上は想定外としている。昨今の地震は、2000ガル超え、15mの津波は、想定が必要だが、不安院はOKを出した。狂気の沙汰とはこういう事を言うのだろう。福島では約1000トンのメルトした核燃料が、地獄の蒸気を出している。稼動し事故がおこり、関西、中部を地獄に落とす、どんな「重要な理由」があるのだろうか。日本が世界地図から消え、日本人が難民になる、どんな「大義名分」があるのだろうか。日本の歴史上、かってなかった事が起きようとしている。                                                                                                           
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/156.html#c4
コメント [自然災害17] 予測される規模はM9以上、(発生時期は)最も長く想定しても2月15日前後  北海道に大地震か?地殻変動分析で  赤かぶ
75. 2012年2月17日 14:48:54 : gklQEsddUk

日本人の皆様。m(_ _)m
重要な小学生メッセージです。

ニューエイジにならいと 恥ずかしい時代を迎えます。
中丸薫さんの動画の コメント欄に追記しました。

解る人から 拡散願います!
地球が 精進をしない レベルの低い人間を殺すかも知れません。
実は、世紀末に 最終戦争が発生していたら、地球も人類を抹殺し始めていたはずなんです。
人間の殺しあう悪想念を 地球が嫌うからです。
不浄の原因になるからです。

皆さんも 暴力団が近所で大喧嘩しているより お祭で楽しんでいる方が 嬉しいでしょう?それと同じです。

http://www.youtube.com/watch?v=A7yZ8Nl7aJI
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/836.html#c75

コメント [経世済民75] 年配者は若者に「職」を譲るな 働かない市民への支出は繁栄をもたらさない ts
07. 2012年2月17日 14:55:28 : Pj82T22SRI

>経 済が成長するためには、就労人口を増やすか生産性を上げるかしかない。働かない市民への支出を膨らませる社会が、真の意味で繁栄を続けることなどあり得な い

理論的には、技術革新で生産性を高め、効果的に再分配ができれば問題はないが

現実に、所得や収益に対する負担率が7割を超えるようでは、人々の就労意欲や
起業意欲は低下する

日本よりも高齢化率が低く、福祉先進国である北欧ですら、優秀な人々や企業は海外へと移転してしまい、経済の衰退する空洞化が問題となっている

高齢でも働ける人には働いてもらい、起業する人をバックアップする体制がなければ、確実に貧しくなるだろう


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/180.html#c7

記事 [昼休み51] 押尾実刑判決確定の報道について (NCYNC) …明らかに一事不再理の原則に触れる不当逮捕だ
http://ameblo.jp/kyoyoukakumei/entry-11166365801.html#main

2012年02月16日

押尾実刑判決確定の報道について

テーマ:国家教養主義

死体遺棄に問われた押尾被告の上告が棄却され、その実刑が確定した。
MDMAをもらったという話は本当の事かもしれない。相手の女は刺青付き、自宅でコカインが押収されている。
一旦刑が麻薬不法所持で判決が確定した件を蒸し返して、死体遺棄という別容疑を、競合する件にかぶせて、再逮捕・起訴、明らかに一事不再理の原則に触れる不当逮捕だ。逮捕時の状況はのりピーと同じで、民主党政権成立時で、明らかに目くらましの一環。選挙時でなかったら、揉み消された事実かもしれないのだ。事件が起きた場所が、治外法権の伏魔殿・六本木ヒルズ。押尾とすれば、絶対安全圏にいるつもりだったろう。同じような殺人事件で、政治家などいくらでも逃れていると聞く。当局の都合で翻弄された犠牲者のような気がしてきた。
そして、もう一つ注目しなければならないのは、この件でもわかるとおり、日本の司法は完全マフィア化しているという事だ。既に犯罪の時効が撤廃されている。これは当局が後から、容疑を捏造して、いくらでも人を恣意的に犯罪容疑で拘束できるようになる事を意味している。こうした司法の動きは、小沢裁判とも連動している。私は無罪と見てるが、4月に予定されている小沢裁判も有罪の可能性すらあるのである。


(新世紀人コメント)

現在の司法はもはや「死呆」であり、小沢有罪でもなんでもありだろう。「気狂いに刃物」ならぬ「気狂いに権力」だろう。

従って権力の暴走の様相である訳だ。であれば何でも恣意的にやるだろう。
人殺しだって泥棒だって何だって出来るのだ。

国民が無力であれば何でも出来る。

しかし国民も放置しておいたら自然に立ち上がってくる。

それで端下のようなロクデナシ役立たずを使ってブラック政治劇場を打って国民の目をあらぬ方向に誘導する訳だ。

韓流ならぬ端流(ハシリュウ)ですな。むさいおじさんばかりではなくガキ小泉のようなイケ面や美形AV女優のような美女を維新の会の看板におくかもしれませんな。

それにしても、あの端下の髪型は何とかならんのか。おかっぱ頭のような直毛書生カットとでも言うべきか。なんともむさくるしい。パーマでもかけたらどうなのか。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/882.html

コメント [経世済民75] 藻油が日本を救う(ロシア政治経済ジャーナル ) 愛国日本
07. 2012年2月17日 15:05:17 : F4VuhhpL9Y
17兆円も為替で使う金があるなら、1兆か2兆円回し、優れた人材と設備で、全力で取り組めば、案外早く実用化できるのでは?「イランの石油使うな」といわれるので日本は、「メタンハイグレード」と「藻油」でやりますといえばよい。ノブタ政府に、そんな器量も頭もないのが一番の問題だが、資源と労働需要もあり、夢ある話だ。日本は海底領土を入れると、世界6位で金、銀、レアメタル、鉱物、等ふんだんにある。いいチャンスだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/178.html#c7
コメント [原発・フッ素21] 神戸大学の山内教授に測定してもらった結果が百万ベクレル超 しかもキログラム当たり。(南相馬市 大山こういち) 乃依
11. 2012年2月17日 15:08:39 : MOmQ35pfqw
昨日、放射能数値の会議をTVでやっていたっけ。
定かではないが
数値基準を福島の農産物を出荷できないレベルにしては
農業が困るから、とかなんとか!
農業守るために人の命はどうでもよいとはねぇ!

まず人の命を守るために基準を決め
基準外はすべて破棄!が当たり前でしょ!

まずは福島で数年間は作物を作らない事が必要

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/165.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] 新メディア立ち上げのお知らせ  上杉隆  赤かぶ
46. 2012年2月17日 15:10:32 : UkZMdZy8U2
上杉隆の周りがみんなの党ブレーンばかりである件について・・・・
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/675.html#c46
記事 [テスト25] Re: 萌えポスてすと
前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条)
http://www.magazine9.jp/matsumoto/120215/


すごいことになってきた!!!!!!!!!!!
 もはや言うまでもないけど、前回もちょっと紹介した2月19日の脱原発杉並デモ!
 本当に些細なキッカケから始まったこのデモが、とてつもないことになってきている。今回ばかりは単なる一参加者として関わっているんだが、準備の過程を見ていると、このあれよあれよと盛り上がっていく様子が完全にヤバすぎる!!!!! 前回このマガ9で紹介したときもすでに謎の盛り上がりが起こっていたが、その後2週間を経てその勢いは増す一方で、盛り上がりレベルも10倍ほどになってきている感じだ。う〜ん、このデモの企画がスタートしたころ、いったい誰がこんな事態を予想しただろうか…!
 すでに前回の途中経過報告で予想がつくと思うが、あの勢いのまま、いろんな人たちが思い思いに勝手な準備を進めまくり、すごいことになっている。フライヤーやポスターなんかも次々と登場してくる。突如、アニメオタク風のポスターが出てきたと思ったら、直後にハードコアパンクテイストのポスターが登場したり、挙句の果てにそんなポスターを老人が商店街に貼って歩いてたり…。宣伝も、バンドやDJなど、音楽系の連中の間で話題になってると思ったら、商店街で情報が回ったり、世界最強の老人ネットワークで拡散したり。とりあえず、もうメチャクチャ!!


噴火バージョン「脱原発杉並のロゴ。西荻窪のデザイナーの人が突然作ってきた!!」

 これまでの脱原発のデモやイベントなどって、もちろん相当いろんな人が関わってきたけど、なんだかんだいって若者が多かったり、ママさんたちの動きだったり、渋い重鎮クラスのデモだったり、色分けがあった。そこで横の繋がりでどんどん拡大していったりもしているけど、「よし、杉並でやろう!」っていう合言葉のおかげで、全ジャンルの人々が完全にゴチャゴチャになっている。もう完全に本物の「素人の乱」が出現したって感じ! いやー、すごいすごい!! もう、うちらお役御免だよ!
 さて、盛り上がりレベルってのはいくら書いても伝わらないと思うので、今日のところは当日に登場するであろうデモの隊列(ブロック)を紹介して、その雰囲気を感じてもらおう。もちろん、完全に有象無象の本物の素人の乱なので、ブロックの編成やアイデアが突如変わる可能性もある。とりあえず、現時点でっていうことで。

前代未聞! カラオケカー!!
 今回の目玉のひとつに、カラオケカーがある。会議で提案されたときも拍手喝采! おじいさんおばあさんなども「それはいいねえ!」と、大喜び! なんと、ステージと化したトラックの荷台の上にカラオケセットが積まれ、日ごろスナックで鍛えた十八番を脱原発の思いを込めて熱唱! 町内会や商店街の忘年会を思わせるようなマイクの奪い合いの光景も見られる可能性大。これはすごいことになりそうだ!! 

世界最強! チビッコ部隊ついに出現!
 今回の杉並デモでは、子供がいるママさんたちの活躍がすごい。放射能の影響を一番受けるのはガキんちょたち。「もう、冗談じゃない!」といろいろ計画を練っている模様。で、さらには父ちゃん母ちゃんたちだけじゃなく、保育士さんたちもやる気満々で準備中とのこと。ということで、なんと!!! あの、街でよく見る、ガキんちょたちを満載したお散歩カートが10台ぐらい登場するという! これはすごい!! そして、歩いて参加するチビッコたちも合わせて、大量の親子連れの参加者が予想される。なんと、前代未聞のオムツ交換カーも出現するとのこと。う〜ん、これは心強い!! 

サウンドカーも登場!
 そう。もうチビッコやパパママ、老人などに押されまくって、影が薄くなってるんじゃないかっていうぐらいのサウンドカーだが、これまた実はほかに負けないぐらいの強力なメンツをそろえつつある。なんとかバンドカーとDJカーを2台出せることになり、サウンドデモ部隊も出現してしまう!!! しかも、面白いのは、去年のように高円寺界隈のバンドっていう感じではなく、ほかの地域からも出たいっていうバンドが続出し、バラエティーに富んだ感じになっている。さらに深みを増したサウンドカー周辺でのデモ参加を考えてる人は、今のうちに出演者などを要チェックだ!!!!
 あ、そうそう。忘れちゃいけないのが、去年の「原発やめろデモ!!!!!」で、毎回デモ出発時の演奏で盛り上げてくれた、大熊ワタル率いるジンタらムータが今回はサウンドカー上で登場! しかも、この大熊軍団、脱原発を訴えてるって言う理由で、謎の大きい力が働いて、来月の大仕事をキャンセルされたという!!!!! しかも、そこで出された条件が、その大仕事までの間のデモ(要するにこのデモ)に出なければ許すという。う〜ん、なんという! しかし、そこはさすが。「そんな仕事より、デモを選ぶ!」と、仕事を蹴って参加を表明!!!!! いやいや〜、これには本当に感動した。
 う〜ん、こりゃ、いよいよ盛り上がらないわけないね!!!!

< img src="http://www3.ocn.ne.jp/~kikux68k/js_img1.jpg" width="248" height="351" > オタクバージョン「気づいたら杉並在住の漫画家がこんなポスターを制作!」

闘う老人決死隊!
 いま、若い人たちが続々とデモに向かう中、ご老人達もウズウズしている。この世代は、戦後の大変な時期の日本を頑張って切り抜けてきただけあって、これまた大変な時期を迎えて「なんかしたい!」と思っている人も多いみたいだ。しかも、せっかく頑張ってきて、後はゆっくりと余生を楽しもうかと思っていると、高齢化社会がやってきて医療やら年金やらで不遇の目にあってくる。で、こんちきしょうと思って出来損ないのかわいい孫の頭でもなでてたら、今度は冥土の土産とばかりに原発が大爆発! こりゃあもう、往年のカミナリ親父の復活とばかりに、怒らないわけがない。
 去年の脱原発デモなどは、割と若者が中心だったこともあり、いまいち本領を発揮し損ねていた感があった。が! この杉並デモでは、「もう我慢ならん!」と立ち上がった、その中心の一角を占めているだけに、これは強力そうだ。ゲームだの携帯だのパソコンだので腰ぬけになっている我々の世代とはたくましさには格段の差がある。もうデモ隊の平均年齢が80歳の雄姿の迫力と言ったら、もうだれもかなわない! 自分の子供ぐらいの世代の警察官が、高齢者への感謝の気持ちを忘れて、不用意にデモ規制なんかしようもんなら、しまいには「このバカタレ!」と固いゲンコツが警官の頭上に降り注いでしまう可能性も大きい! うーん、強い! R80部隊結成!!!
 やい東電! やい政府! おまえら地獄へ道連れだ!!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)

パンクバージョン「何を思ったのか、パンクロッカー労働組合にして素人の乱5号店店員のキク君が突如こんな激しいのを作ってしまった!」

絶叫! 嵐のシュプレヒコール軍団
 さて、そこでちょっとさびしい思いをしてるのが、無事定年退職して、子供も無事一人前に巣立って行き、退屈な思いをしているかつての学生運動の闘士たち、団塊世代! さらには、かつての闘いに続けとばかりに悪を滅ぼし続ける若き運動家たち! 音楽だのアートだのと言ってる場合か、コラ! 今回の敵は未曽有の強力さだぞ! …っていうあなたにおススメなのがこのブロック。
 あ、そういえば。原田アキラという、共産党の杉並区議のなかなかいいキャラのマヌケ青年もその一員だ。彼は今回のデモにもやたら熱心で、デモの話が始まった当初から積極的にいろいろやろうと活躍している。ところが、たまに会合などでやたらと熱弁をふるったりするんだが、あまりの有象無象ぶりのお陰で、軽くスルーされたりして、彼としては、なかなか思うようにいかない。それどころか「特定の政党の人は出しゃばんなくていいよ」などという声も出たりして、さびしい思いをしていた。で、ある時突然、さらにいろんなノリがゴチャマゼになって完全に収拾つかないのに耐えかねて、「もう、わけわからん!!!!!」と言い出し、「オレは原点に返ってシュプレヒコール隊に入る!」と、いきなり宣言! どうやら、いろんな政党の人や地域の労働組合とか市民団体みたいな人たちの、オールドスクール隊に合流して盛り上げようっていうんだと思う。意外とこういう人も多い。
 おおっ、いいね! やっぱりこういうデモっていうのは、自分のしっくりくるセンスでやるのが重要。変にほかのノリに合わせたりするんじゃなく、独自スタイルでやるのがいい。
 よっしゃ、こうなったらもう怖いもんなしだ! 赤旗を先頭に怒りのさわやかシュプレヒコールだ!!!! 社民党、共産党、元全共闘、元べ平連、新左翼、どいつもこいつも傍から見たら大した違いはありゃしねえ。ハチマキ締めて束になってシュプレヒコールだ! 細かいケンカもあるらしいが、そんなものは原発を始末するまでお預けだ! 社会運動全開スタイルが街頭を埋め尽くして、活動家の底力をみせてやろう! キミもシュプレヒコール隊へ! 
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)

日本万歳! 右翼部隊!!!!
 このデモに参加を表明したり賛同したりしてる人の中には右翼っぽい人もちらほらいたりする。それもそのはず。彼らからしたら「世界で最も素晴らしいわれらの国=日本」が、東電とかいう、どこの馬の骨かわからない企業の金もうけのおかげで台無しじゃあ、右翼としても黙っちゃいられない。ましてや我らの天皇陛下が病気で大変だってのに放射能をまき散らすなんて、コラー!!!!!!!! 不敬であるぞ、無礼者〜!!!! …って怒ってもおかしくはない。
 ま、他の社会問題を語るときは、右翼っていうのはたいていロクなことを言い出さないのだが、原発に関してはもうほぼ人類の敵、いや、全生物の敵なので、右翼の理屈で考えても普通に反原発だ。もう靖国神社あたりでデモの必勝祈願をしてから参加するぐらいの勢いでやってもらいたいね!!!! うーん、大変だ大変だ! ええいもう、こうなったらイチかバチかの勝てば官軍。錦の御旗を立てて、ついに日の丸ブロック出現か!? 右翼はただでさえ恐ろしい顔の人が多いので、恐ろしさは見せなくてもいいが、ほどほどに底力を見せてしまおう!! よし! 阿佐ヶ谷駅前で桜吹雪を見せてくれ!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)

未曾有のビジネスチャンス到来ブロック
 べらんめえ、こんちきしょう。てやんでえ、この死にぞこない。いくら杉並の田舎って言ったって、花の大江戸の端っこの端っこのそのまた端っこ。江戸の町人の魂を受け継ぐも受け継がねえも大騒ぎで、江戸の商人たあ、俺らもそのはしくれ。巷では商売って言やあ大阪みたいなことをぬかしやがるが、くいだおれだか道頓堀だかハナクソだか知らねえが、俺の目の黒えうちは、そうは問屋が卸さねえ。杉並商人の恐ろしさを知らしめてやる! かかってきやがれ、このくたばりぞこない!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)
 …と(?)、がんばってる商店主もたくさんいる。そんな商店主さんたちは、仕事があるのでなかなか店をほったらかしてデモにも行ってられない。そんなときに商売を通してデモにかかわるっていうのも、実は一つの参加方法。ちなみに、去年の4月の高円寺デモのときは、15000人も集まったので、デモ解散後は高円寺の飲食店は日曜の夜にも関わらず超満員のところだらけだった。今回の解散地の阿佐ヶ谷駅周辺も大繁盛は免れない(たぶん)。
 「ただの金もうけじゃねえか!」などと言ってはいけない。ミュージシャンが歌で表現したり、文筆家が文章で表現したりするのと同じように商売人は商売で表現するっていう手がある。デモ流れの人を快く受け入れてあげたり、店頭に脱原発サインを出してもいいし(超満員必至)、「デモおつかれさん」と一品つけるという江戸っ子の粋なところを見せてしまうっていう手もある。あるいは、デモコースの沿道に店がある人は、サンドイッチやおにぎり、コーヒーや缶ビールを売ってデモ参加者を喜ばせるっていう手もある。ちなみに、いつもデモコース上のコンビニは超満員で商品が完売するぐらい。でも、デモ参加者としても、どうせ杉並デモなんだから本社がどっか遠くにあるチェーン店より、地元の個人商店にお金を落としたいってもんだ。よし、こうなったら、脱原発・ビッグビジネス到来! 春夏冬二升五合(あきないますます繁盛)ブロックの結成だ! 商売商売!! へい、いらっしゃい!!

警察ブロック
 デモというと、交通整理やら警備やらでたくさんの警官が駆り出されてくる。でも、警官も人の子。脱原発警官だって大量にいるはず。世論調査でも7〜80%が「原発いらない」という結果が出ている以上、単純に考えたらデモの警備に来てる警官の中にも内心脱原発を叫びたい人もたくさんいると思う。ところが悲しいかな、仕事柄たとえ非番であってもあまり堂々とデモに参加するわけにはいかない。そんなジレンマを抱えている警官のアナタ。大丈夫! 形の上ではデモの警備をしながらも、気分はデモ参加者として、心の中で「原発いらねえ!」と叫んでみよう!! で、もし勇気があれば、近くのデモ参加者に話しかけられた時などに、コッソリ「いや〜、自分も原発はよくないと思いますよー。皆さん頑張ってね」みたいなことを言ってみよう!(←実際、こういう警官の人すごい多い) そうすれば、もうキミは立派なデモ参加者! デモの規制に躍起になる上司を見かけたら、心の底で「バーカ」と鼻で笑っておこう。

 さてさて、そんなことばかり言っていて、もうキリがない。適当に書いてきたが、ともかく言いたいことは、本当にいろんな人たちが人として「原発いらないよ」と思って動き出しつつあるってことだ。立場やセンスも考え方も微妙に違う人らがムチャクチャに集まって、一つの行動ができたらこんな強いものはない。しかも、この杉並という超ローカルなところで巻き起こってしまうのがすごい。こんなデモが巻き起こってしまったら、もうほかの地域の人たちも「杉並ずるい!」「うらやましい!」「自分らもやりたい!!」と、思うに違いない。そうやっていろんな人が声を上げ始めたら、確実に世の中いい方向に行く(というか、すでにもうどんどん変わってる)。
 あと、杉並の人たちが中心で動いているとはいえ、もちろん他のエリアの人も大歓迎。住んでる人以外にも、働いてる人、よく遊びに来る人、飲み歩いてる人、昔住んでた人、縁もゆかりもないけどなんだか気になる人、まったく興味がない人などなど…。むやみに集まってしまおう!
 やっぱり、つべこべ言ってても本当にキリがない。
 歴史を目撃してしまうのは、まさにこの日! 2月19日! 午後1時に蚕糸の森公園へ!!

ほのぼのバージョン「こんなポスターもあり! う〜ん、いいねこの平和な感じ!!」

【スケジュール】
2月16日(木)19:00〜21:00
TALKING about DEMO!!!!!!! #4
杉並がヤバすぎる!!!
杉並人総決起集会!
★出演:松本哉(素人の乱)、池田香代子(ドイツ文学翻訳家)、原田あきら(杉並区議・共産党)、すぐろ奈緒(杉並区議・緑の党)、何森直(近所の住人)、松沢呉一(ライター)、斉藤正明(高円寺の商店会長)、野間易通(司会)
↓時間になったらここにアクセス!
http://www.dommune.com/

2月19日(日)
脱原発杉並デモ
http://uzomuzo.com/
集合場所:東高円寺・蚕糸の森公園
時間:12時30分集合→13時集会開始→13時30分デモスタート

★ライブカー
ジンタらムータ/ロバートDEピーコ/ジェロニモレーベル(from京都)/パンクロッカー労働組合/高森ゆうき/川中彰平 ほか http://uzomuzo.com/sound/705/

★DJカー
MAYURI/YAHMAN (Tribal Connection)/RANKIN TAXI/Sound System:コバヤシステム & Eclectic Sound
http://uzomuzo.com/sound/763/

★登場
レディー・ガガ(オファー中!)
保坂展人(世田谷区長)


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/104.html

コメント [原発・フッ素21] 日本政府と東電が繰り広げる風俗喜劇(ウォール・ストリートジャーナル)    びっくりカメラ
04. 2012年2月17日 15:14:14 : 8dKCLC0Lxo
政府の愚策批判をしているようで、高見の見物みたいな記事だ。
とくに最後の切売り反対論は露骨な東電現体制擁護だ。分社化してもしなくても送電設備、発電設備を売却して賠償金の一部でも出さなければならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/171.html#c4
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 神と友好的宇宙人L 番外編 霊能の開き方?教えます。 ウオッチャー
17. 2012年2月17日 15:14:51 : gklQEsddUk
>>16

レス、有難う御座います!
海外よりも 日本優先ですね。

> 一つだけ解っているのは ”最初に来る者は偽者”だと言う事。

昔、エ●ヒム信仰が流行っていて、私も本を一冊買って読んでいたのですが
聖書の読み方を中心に説明されてました。

何と無く、違和感を覚えて 途中で読むのを止めてしました。

やはり 偽者だった様ですね。
レプティリアンか何かが、創造主を語って 居たのだと思います。
確かに 最初に出現するのは、まやかしなんですね。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2371.html#c17

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 神と友好的宇宙人L 番外編 霊能の開き方?教えます。 ウオッチャー
18. 2012年2月17日 15:16:43 : gklQEsddUk
面白い!

ここ阿修羅は、NGワードが たくさん設定されているのですが
エ●ヒム も、NGワードでした。

書き込めないので、●で潰しました。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2371.html#c18

記事 [テスト25] Re: 萌えポスてすと
前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条)
http://www.magazine9.jp/matsumoto/120215/


すごいことになってきた!!!!!!!!!!!
 もはや言うまでもないけど、前回もちょっと紹介した2月19日の脱原発杉並デモ!
 本当に些細なキッカケから始まったこのデモが、とてつもないことになってきている。今回ばかりは単なる一参加者として関わっているんだが、準備の過程を見ていると、このあれよあれよと盛り上がっていく様子が完全にヤバすぎる!!!!! 前回このマガ9で紹介したときもすでに謎の盛り上がりが起こっていたが、その後2週間を経てその勢いは増す一方で、盛り上がりレベルも10倍ほどになってきている感じだ。う〜ん、このデモの企画がスタートしたころ、いったい誰がこんな事態を予想しただろうか…!
 すでに前回の途中経過報告で予想がつくと思うが、あの勢いのまま、いろんな人たちが思い思いに勝手な準備を進めまくり、すごいことになっている。フライヤーやポスターなんかも次々と登場してくる。突如、アニメオタク風のポスターが出てきたと思ったら、直後にハードコアパンクテイストのポスターが登場したり、挙句の果てにそんなポスターを老人が商店街に貼って歩いてたり…。宣伝も、バンドやDJなど、音楽系の連中の間で話題になってると思ったら、商店街で情報が回ったり、世界最強の老人ネットワークで拡散したり。とりあえず、もうメチャクチャ!!


噴火バージョン「脱原発杉並のロゴ。西荻窪のデザイナーの人が突然作ってきた!!」

 これまでの脱原発のデモやイベントなどって、もちろん相当いろんな人が関わってきたけど、なんだかんだいって若者が多かったり、ママさんたちの動きだったり、渋い重鎮クラスのデモだったり、色分けがあった。そこで横の繋がりでどんどん拡大していったりもしているけど、「よし、杉並でやろう!」っていう合言葉のおかげで、全ジャンルの人々が完全にゴチャゴチャになっている。もう完全に本物の「素人の乱」が出現したって感じ! いやー、すごいすごい!! もう、うちらお役御免だよ!
 さて、盛り上がりレベルってのはいくら書いても伝わらないと思うので、今日のところは当日に登場するであろうデモの隊列(ブロック)を紹介して、その雰囲気を感じてもらおう。もちろん、完全に有象無象の本物の素人の乱なので、ブロックの編成やアイデアが突如変わる可能性もある。とりあえず、現時点でっていうことで。

前代未聞! カラオケカー!!
 今回の目玉のひとつに、カラオケカーがある。会議で提案されたときも拍手喝采! おじいさんおばあさんなども「それはいいねえ!」と、大喜び! なんと、ステージと化したトラックの荷台の上にカラオケセットが積まれ、日ごろスナックで鍛えた十八番を脱原発の思いを込めて熱唱! 町内会や商店街の忘年会を思わせるようなマイクの奪い合いの光景も見られる可能性大。これはすごいことになりそうだ!! 

世界最強! チビッコ部隊ついに出現!
 今回の杉並デモでは、子供がいるママさんたちの活躍がすごい。放射能の影響を一番受けるのはガキんちょたち。「もう、冗談じゃない!」といろいろ計画を練っている模様。で、さらには父ちゃん母ちゃんたちだけじゃなく、保育士さんたちもやる気満々で準備中とのこと。ということで、なんと!!! あの、街でよく見る、ガキんちょたちを満載したお散歩カートが10台ぐらい登場するという! これはすごい!! そして、歩いて参加するチビッコたちも合わせて、大量の親子連れの参加者が予想される。なんと、前代未聞のオムツ交換カーも出現するとのこと。う〜ん、これは心強い!! 

サウンドカーも登場!
 そう。もうチビッコやパパママ、老人などに押されまくって、影が薄くなってるんじゃないかっていうぐらいのサウンドカーだが、これまた実はほかに負けないぐらいの強力なメンツをそろえつつある。なんとかバンドカーとDJカーを2台出せることになり、サウンドデモ部隊も出現してしまう!!! しかも、面白いのは、去年のように高円寺界隈のバンドっていう感じではなく、ほかの地域からも出たいっていうバンドが続出し、バラエティーに富んだ感じになっている。さらに深みを増したサウンドカー周辺でのデモ参加を考えてる人は、今のうちに出演者などを要チェックだ!!!!
 あ、そうそう。忘れちゃいけないのが、去年の「原発やめろデモ!!!!!」で、毎回デモ出発時の演奏で盛り上げてくれた、大熊ワタル率いるジンタらムータが今回はサウンドカー上で登場! しかも、この大熊軍団、脱原発を訴えてるって言う理由で、謎の大きい力が働いて、来月の大仕事をキャンセルされたという!!!!! しかも、そこで出された条件が、その大仕事までの間のデモ(要するにこのデモ)に出なければ許すという。う〜ん、なんという! しかし、そこはさすが。「そんな仕事より、デモを選ぶ!」と、仕事を蹴って参加を表明!!!!! いやいや〜、これには本当に感動した。
 う〜ん、こりゃ、いよいよ盛り上がらないわけないね!!!!

< img src=" http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7425.jpg" width="248" height="351" > オタクバージョン「気づいたら杉並在住の漫画家がこんなポスターを制作!」

闘う老人決死隊!
 いま、若い人たちが続々とデモに向かう中、ご老人達もウズウズしている。この世代は、戦後の大変な時期の日本を頑張って切り抜けてきただけあって、これまた大変な時期を迎えて「なんかしたい!」と思っている人も多いみたいだ。しかも、せっかく頑張ってきて、後はゆっくりと余生を楽しもうかと思っていると、高齢化社会がやってきて医療やら年金やらで不遇の目にあってくる。で、こんちきしょうと思って出来損ないのかわいい孫の頭でもなでてたら、今度は冥土の土産とばかりに原発が大爆発! こりゃあもう、往年のカミナリ親父の復活とばかりに、怒らないわけがない。
 去年の脱原発デモなどは、割と若者が中心だったこともあり、いまいち本領を発揮し損ねていた感があった。が! この杉並デモでは、「もう我慢ならん!」と立ち上がった、その中心の一角を占めているだけに、これは強力そうだ。ゲームだの携帯だのパソコンだので腰ぬけになっている我々の世代とはたくましさには格段の差がある。もうデモ隊の平均年齢が80歳の雄姿の迫力と言ったら、もうだれもかなわない! 自分の子供ぐらいの世代の警察官が、高齢者への感謝の気持ちを忘れて、不用意にデモ規制なんかしようもんなら、しまいには「このバカタレ!」と固いゲンコツが警官の頭上に降り注いでしまう可能性も大きい! うーん、強い! R80部隊結成!!!
 やい東電! やい政府! おまえら地獄へ道連れだ!!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)

パンクバージョン「何を思ったのか、パンクロッカー労働組合にして素人の乱5号店店員のキク君が突如こんな激しいのを作ってしまった!」

絶叫! 嵐のシュプレヒコール軍団
 さて、そこでちょっとさびしい思いをしてるのが、無事定年退職して、子供も無事一人前に巣立って行き、退屈な思いをしているかつての学生運動の闘士たち、団塊世代! さらには、かつての闘いに続けとばかりに悪を滅ぼし続ける若き運動家たち! 音楽だのアートだのと言ってる場合か、コラ! 今回の敵は未曽有の強力さだぞ! …っていうあなたにおススメなのがこのブロック。
 あ、そういえば。原田アキラという、共産党の杉並区議のなかなかいいキャラのマヌケ青年もその一員だ。彼は今回のデモにもやたら熱心で、デモの話が始まった当初から積極的にいろいろやろうと活躍している。ところが、たまに会合などでやたらと熱弁をふるったりするんだが、あまりの有象無象ぶりのお陰で、軽くスルーされたりして、彼としては、なかなか思うようにいかない。それどころか「特定の政党の人は出しゃばんなくていいよ」などという声も出たりして、さびしい思いをしていた。で、ある時突然、さらにいろんなノリがゴチャマゼになって完全に収拾つかないのに耐えかねて、「もう、わけわからん!!!!!」と言い出し、「オレは原点に返ってシュプレヒコール隊に入る!」と、いきなり宣言! どうやら、いろんな政党の人や地域の労働組合とか市民団体みたいな人たちの、オールドスクール隊に合流して盛り上げようっていうんだと思う。意外とこういう人も多い。
 おおっ、いいね! やっぱりこういうデモっていうのは、自分のしっくりくるセンスでやるのが重要。変にほかのノリに合わせたりするんじゃなく、独自スタイルでやるのがいい。
 よっしゃ、こうなったらもう怖いもんなしだ! 赤旗を先頭に怒りのさわやかシュプレヒコールだ!!!! 社民党、共産党、元全共闘、元べ平連、新左翼、どいつもこいつも傍から見たら大した違いはありゃしねえ。ハチマキ締めて束になってシュプレヒコールだ! 細かいケンカもあるらしいが、そんなものは原発を始末するまでお預けだ! 社会運動全開スタイルが街頭を埋め尽くして、活動家の底力をみせてやろう! キミもシュプレヒコール隊へ! 
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)

日本万歳! 右翼部隊!!!!
 このデモに参加を表明したり賛同したりしてる人の中には右翼っぽい人もちらほらいたりする。それもそのはず。彼らからしたら「世界で最も素晴らしいわれらの国=日本」が、東電とかいう、どこの馬の骨かわからない企業の金もうけのおかげで台無しじゃあ、右翼としても黙っちゃいられない。ましてや我らの天皇陛下が病気で大変だってのに放射能をまき散らすなんて、コラー!!!!!!!! 不敬であるぞ、無礼者〜!!!! …って怒ってもおかしくはない。
 ま、他の社会問題を語るときは、右翼っていうのはたいていロクなことを言い出さないのだが、原発に関してはもうほぼ人類の敵、いや、全生物の敵なので、右翼の理屈で考えても普通に反原発だ。もう靖国神社あたりでデモの必勝祈願をしてから参加するぐらいの勢いでやってもらいたいね!!!! うーん、大変だ大変だ! ええいもう、こうなったらイチかバチかの勝てば官軍。錦の御旗を立てて、ついに日の丸ブロック出現か!? 右翼はただでさえ恐ろしい顔の人が多いので、恐ろしさは見せなくてもいいが、ほどほどに底力を見せてしまおう!! よし! 阿佐ヶ谷駅前で桜吹雪を見せてくれ!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)

未曾有のビジネスチャンス到来ブロック
 べらんめえ、こんちきしょう。てやんでえ、この死にぞこない。いくら杉並の田舎って言ったって、花の大江戸の端っこの端っこのそのまた端っこ。江戸の町人の魂を受け継ぐも受け継がねえも大騒ぎで、江戸の商人たあ、俺らもそのはしくれ。巷では商売って言やあ大阪みたいなことをぬかしやがるが、くいだおれだか道頓堀だかハナクソだか知らねえが、俺の目の黒えうちは、そうは問屋が卸さねえ。杉並商人の恐ろしさを知らしめてやる! かかってきやがれ、このくたばりぞこない!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)
 …と(?)、がんばってる商店主もたくさんいる。そんな商店主さんたちは、仕事があるのでなかなか店をほったらかしてデモにも行ってられない。そんなときに商売を通してデモにかかわるっていうのも、実は一つの参加方法。ちなみに、去年の4月の高円寺デモのときは、15000人も集まったので、デモ解散後は高円寺の飲食店は日曜の夜にも関わらず超満員のところだらけだった。今回の解散地の阿佐ヶ谷駅周辺も大繁盛は免れない(たぶん)。
 「ただの金もうけじゃねえか!」などと言ってはいけない。ミュージシャンが歌で表現したり、文筆家が文章で表現したりするのと同じように商売人は商売で表現するっていう手がある。デモ流れの人を快く受け入れてあげたり、店頭に脱原発サインを出してもいいし(超満員必至)、「デモおつかれさん」と一品つけるという江戸っ子の粋なところを見せてしまうっていう手もある。あるいは、デモコースの沿道に店がある人は、サンドイッチやおにぎり、コーヒーや缶ビールを売ってデモ参加者を喜ばせるっていう手もある。ちなみに、いつもデモコース上のコンビニは超満員で商品が完売するぐらい。でも、デモ参加者としても、どうせ杉並デモなんだから本社がどっか遠くにあるチェーン店より、地元の個人商店にお金を落としたいってもんだ。よし、こうなったら、脱原発・ビッグビジネス到来! 春夏冬二升五合(あきないますます繁盛)ブロックの結成だ! 商売商売!! へい、いらっしゃい!!

警察ブロック
 デモというと、交通整理やら警備やらでたくさんの警官が駆り出されてくる。でも、警官も人の子。脱原発警官だって大量にいるはず。世論調査でも7〜80%が「原発いらない」という結果が出ている以上、単純に考えたらデモの警備に来てる警官の中にも内心脱原発を叫びたい人もたくさんいると思う。ところが悲しいかな、仕事柄たとえ非番であってもあまり堂々とデモに参加するわけにはいかない。そんなジレンマを抱えている警官のアナタ。大丈夫! 形の上ではデモの警備をしながらも、気分はデモ参加者として、心の中で「原発いらねえ!」と叫んでみよう!! で、もし勇気があれば、近くのデモ参加者に話しかけられた時などに、コッソリ「いや〜、自分も原発はよくないと思いますよー。皆さん頑張ってね」みたいなことを言ってみよう!(←実際、こういう警官の人すごい多い) そうすれば、もうキミは立派なデモ参加者! デモの規制に躍起になる上司を見かけたら、心の底で「バーカ」と鼻で笑っておこう。

 さてさて、そんなことばかり言っていて、もうキリがない。適当に書いてきたが、ともかく言いたいことは、本当にいろんな人たちが人として「原発いらないよ」と思って動き出しつつあるってことだ。立場やセンスも考え方も微妙に違う人らがムチャクチャに集まって、一つの行動ができたらこんな強いものはない。しかも、この杉並という超ローカルなところで巻き起こってしまうのがすごい。こんなデモが巻き起こってしまったら、もうほかの地域の人たちも「杉並ずるい!」「うらやましい!」「自分らもやりたい!!」と、思うに違いない。そうやっていろんな人が声を上げ始めたら、確実に世の中いい方向に行く(というか、すでにもうどんどん変わってる)。
 あと、杉並の人たちが中心で動いているとはいえ、もちろん他のエリアの人も大歓迎。住んでる人以外にも、働いてる人、よく遊びに来る人、飲み歩いてる人、昔住んでた人、縁もゆかりもないけどなんだか気になる人、まったく興味がない人などなど…。むやみに集まってしまおう!
 やっぱり、つべこべ言ってても本当にキリがない。
 歴史を目撃してしまうのは、まさにこの日! 2月19日! 午後1時に蚕糸の森公園へ!!

ほのぼのバージョン「こんなポスターもあり! う〜ん、いいねこの平和な感じ!!」

【スケジュール】
2月16日(木)19:00〜21:00
TALKING about DEMO!!!!!!! #4
杉並がヤバすぎる!!!
杉並人総決起集会!
★出演:松本哉(素人の乱)、池田香代子(ドイツ文学翻訳家)、原田あきら(杉並区議・共産党)、すぐろ奈緒(杉並区議・緑の党)、何森直(近所の住人)、松沢呉一(ライター)、斉藤正明(高円寺の商店会長)、野間易通(司会)
↓時間になったらここにアクセス!
http://www.dommune.com/

2月19日(日)
脱原発杉並デモ
http://uzomuzo.com/
集合場所:東高円寺・蚕糸の森公園
時間:12時30分集合→13時集会開始→13時30分デモスタート

★ライブカー
ジンタらムータ/ロバートDEピーコ/ジェロニモレーベル(from京都)/パンクロッカー労働組合/高森ゆうき/川中彰平 ほか http://uzomuzo.com/sound/705/

★DJカー
MAYURI/YAHMAN (Tribal Connection)/RANKIN TAXI/Sound System:コバヤシステム & Eclectic Sound
http://uzomuzo.com/sound/763/

★登場
レディー・ガガ(オファー中!)
保坂展人(世田谷区長)


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/105.html

記事 [テスト25] Re: 萌えポスてすと
前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条)
http://www.magazine9.jp/matsumoto/120215/


すごいことになってきた!!!!!!!!!!!
 もはや言うまでもないけど、前回もちょっと紹介した2月19日の脱原発杉並デモ!
 本当に些細なキッカケから始まったこのデモが、とてつもないことになってきている。今回ばかりは単なる一参加者として関わっているんだが、準備の過程を見ていると、このあれよあれよと盛り上がっていく様子が完全にヤバすぎる!!!!! 前回このマガ9で紹介したときもすでに謎の盛り上がりが起こっていたが、その後2週間を経てその勢いは増す一方で、盛り上がりレベルも10倍ほどになってきている感じだ。う〜ん、このデモの企画がスタートしたころ、いったい誰がこんな事態を予想しただろうか…!
 すでに前回の途中経過報告で予想がつくと思うが、あの勢いのまま、いろんな人たちが思い思いに勝手な準備を進めまくり、すごいことになっている。フライヤーやポスターなんかも次々と登場してくる。突如、アニメオタク風のポスターが出てきたと思ったら、直後にハードコアパンクテイストのポスターが登場したり、挙句の果てにそんなポスターを老人が商店街に貼って歩いてたり…。宣伝も、バンドやDJなど、音楽系の連中の間で話題になってると思ったら、商店街で情報が回ったり、世界最強の老人ネットワークで拡散したり。とりあえず、もうメチャクチャ!!


噴火バージョン「脱原発杉並のロゴ。西荻窪のデザイナーの人が突然作ってきた!!」

 これまでの脱原発のデモやイベントなどって、もちろん相当いろんな人が関わってきたけど、なんだかんだいって若者が多かったり、ママさんたちの動きだったり、渋い重鎮クラスのデモだったり、色分けがあった。そこで横の繋がりでどんどん拡大していったりもしているけど、「よし、杉並でやろう!」っていう合言葉のおかげで、全ジャンルの人々が完全にゴチャゴチャになっている。もう完全に本物の「素人の乱」が出現したって感じ! いやー、すごいすごい!! もう、うちらお役御免だよ!
 さて、盛り上がりレベルってのはいくら書いても伝わらないと思うので、今日のところは当日に登場するであろうデモの隊列(ブロック)を紹介して、その雰囲気を感じてもらおう。もちろん、完全に有象無象の本物の素人の乱なので、ブロックの編成やアイデアが突如変わる可能性もある。とりあえず、現時点でっていうことで。

前代未聞! カラオケカー!!
 今回の目玉のひとつに、カラオケカーがある。会議で提案されたときも拍手喝采! おじいさんおばあさんなども「それはいいねえ!」と、大喜び! なんと、ステージと化したトラックの荷台の上にカラオケセットが積まれ、日ごろスナックで鍛えた十八番を脱原発の思いを込めて熱唱! 町内会や商店街の忘年会を思わせるようなマイクの奪い合いの光景も見られる可能性大。これはすごいことになりそうだ!! 

世界最強! チビッコ部隊ついに出現!
 今回の杉並デモでは、子供がいるママさんたちの活躍がすごい。放射能の影響を一番受けるのはガキんちょたち。「もう、冗談じゃない!」といろいろ計画を練っている模様。で、さらには父ちゃん母ちゃんたちだけじゃなく、保育士さんたちもやる気満々で準備中とのこと。ということで、なんと!!! あの、街でよく見る、ガキんちょたちを満載したお散歩カートが10台ぐらい登場するという! これはすごい!! そして、歩いて参加するチビッコたちも合わせて、大量の親子連れの参加者が予想される。なんと、前代未聞のオムツ交換カーも出現するとのこと。う〜ん、これは心強い!! 

サウンドカーも登場!
 そう。もうチビッコやパパママ、老人などに押されまくって、影が薄くなってるんじゃないかっていうぐらいのサウンドカーだが、これまた実はほかに負けないぐらいの強力なメンツをそろえつつある。なんとかバンドカーとDJカーを2台出せることになり、サウンドデモ部隊も出現してしまう!!! しかも、面白いのは、去年のように高円寺界隈のバンドっていう感じではなく、ほかの地域からも出たいっていうバンドが続出し、バラエティーに富んだ感じになっている。さらに深みを増したサウンドカー周辺でのデモ参加を考えてる人は、今のうちに出演者などを要チェックだ!!!!
 あ、そうそう。忘れちゃいけないのが、去年の「原発やめろデモ!!!!!」で、毎回デモ出発時の演奏で盛り上げてくれた、大熊ワタル率いるジンタらムータが今回はサウンドカー上で登場! しかも、この大熊軍団、脱原発を訴えてるって言う理由で、謎の大きい力が働いて、来月の大仕事をキャンセルされたという!!!!! しかも、そこで出された条件が、その大仕事までの間のデモ(要するにこのデモ)に出なければ許すという。う〜ん、なんという! しかし、そこはさすが。「そんな仕事より、デモを選ぶ!」と、仕事を蹴って参加を表明!!!!! いやいや〜、これには本当に感動した。
 う〜ん、こりゃ、いよいよ盛り上がらないわけないね!!!!


オタクバージョン「気づいたら杉並在住の漫画家がこんなポスターを制作!」

闘う老人決死隊!
 いま、若い人たちが続々とデモに向かう中、ご老人達もウズウズしている。この世代は、戦後の大変な時期の日本を頑張って切り抜けてきただけあって、これまた大変な時期を迎えて「なんかしたい!」と思っている人も多いみたいだ。しかも、せっかく頑張ってきて、後はゆっくりと余生を楽しもうかと思っていると、高齢化社会がやってきて医療やら年金やらで不遇の目にあってくる。で、こんちきしょうと思って出来損ないのかわいい孫の頭でもなでてたら、今度は冥土の土産とばかりに原発が大爆発! こりゃあもう、往年のカミナリ親父の復活とばかりに、怒らないわけがない。
 去年の脱原発デモなどは、割と若者が中心だったこともあり、いまいち本領を発揮し損ねていた感があった。が! この杉並デモでは、「もう我慢ならん!」と立ち上がった、その中心の一角を占めているだけに、これは強力そうだ。ゲームだの携帯だのパソコンだので腰ぬけになっている我々の世代とはたくましさには格段の差がある。もうデモ隊の平均年齢が80歳の雄姿の迫力と言ったら、もうだれもかなわない! 自分の子供ぐらいの世代の警察官が、高齢者への感謝の気持ちを忘れて、不用意にデモ規制なんかしようもんなら、しまいには「このバカタレ!」と固いゲンコツが警官の頭上に降り注いでしまう可能性も大きい! うーん、強い! R80部隊結成!!!
 やい東電! やい政府! おまえら地獄へ道連れだ!!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)

パンクバージョン「何を思ったのか、パンクロッカー労働組合にして素人の乱5号店店員のキク君が突如こんな激しいのを作ってしまった!」

絶叫! 嵐のシュプレヒコール軍団
 さて、そこでちょっとさびしい思いをしてるのが、無事定年退職して、子供も無事一人前に巣立って行き、退屈な思いをしているかつての学生運動の闘士たち、団塊世代! さらには、かつての闘いに続けとばかりに悪を滅ぼし続ける若き運動家たち! 音楽だのアートだのと言ってる場合か、コラ! 今回の敵は未曽有の強力さだぞ! …っていうあなたにおススメなのがこのブロック。
 あ、そういえば。原田アキラという、共産党の杉並区議のなかなかいいキャラのマヌケ青年もその一員だ。彼は今回のデモにもやたら熱心で、デモの話が始まった当初から積極的にいろいろやろうと活躍している。ところが、たまに会合などでやたらと熱弁をふるったりするんだが、あまりの有象無象ぶりのお陰で、軽くスルーされたりして、彼としては、なかなか思うようにいかない。それどころか「特定の政党の人は出しゃばんなくていいよ」などという声も出たりして、さびしい思いをしていた。で、ある時突然、さらにいろんなノリがゴチャマゼになって完全に収拾つかないのに耐えかねて、「もう、わけわからん!!!!!」と言い出し、「オレは原点に返ってシュプレヒコール隊に入る!」と、いきなり宣言! どうやら、いろんな政党の人や地域の労働組合とか市民団体みたいな人たちの、オールドスクール隊に合流して盛り上げようっていうんだと思う。意外とこういう人も多い。
 おおっ、いいね! やっぱりこういうデモっていうのは、自分のしっくりくるセンスでやるのが重要。変にほかのノリに合わせたりするんじゃなく、独自スタイルでやるのがいい。
 よっしゃ、こうなったらもう怖いもんなしだ! 赤旗を先頭に怒りのさわやかシュプレヒコールだ!!!! 社民党、共産党、元全共闘、元べ平連、新左翼、どいつもこいつも傍から見たら大した違いはありゃしねえ。ハチマキ締めて束になってシュプレヒコールだ! 細かいケンカもあるらしいが、そんなものは原発を始末するまでお預けだ! 社会運動全開スタイルが街頭を埋め尽くして、活動家の底力をみせてやろう! キミもシュプレヒコール隊へ! 
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)

日本万歳! 右翼部隊!!!!
 このデモに参加を表明したり賛同したりしてる人の中には右翼っぽい人もちらほらいたりする。それもそのはず。彼らからしたら「世界で最も素晴らしいわれらの国=日本」が、東電とかいう、どこの馬の骨かわからない企業の金もうけのおかげで台無しじゃあ、右翼としても黙っちゃいられない。ましてや我らの天皇陛下が病気で大変だってのに放射能をまき散らすなんて、コラー!!!!!!!! 不敬であるぞ、無礼者〜!!!! …って怒ってもおかしくはない。
 ま、他の社会問題を語るときは、右翼っていうのはたいていロクなことを言い出さないのだが、原発に関してはもうほぼ人類の敵、いや、全生物の敵なので、右翼の理屈で考えても普通に反原発だ。もう靖国神社あたりでデモの必勝祈願をしてから参加するぐらいの勢いでやってもらいたいね!!!! うーん、大変だ大変だ! ええいもう、こうなったらイチかバチかの勝てば官軍。錦の御旗を立てて、ついに日の丸ブロック出現か!? 右翼はただでさえ恐ろしい顔の人が多いので、恐ろしさは見せなくてもいいが、ほどほどに底力を見せてしまおう!! よし! 阿佐ヶ谷駅前で桜吹雪を見せてくれ!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)

未曾有のビジネスチャンス到来ブロック
 べらんめえ、こんちきしょう。てやんでえ、この死にぞこない。いくら杉並の田舎って言ったって、花の大江戸の端っこの端っこのそのまた端っこ。江戸の町人の魂を受け継ぐも受け継がねえも大騒ぎで、江戸の商人たあ、俺らもそのはしくれ。巷では商売って言やあ大阪みたいなことをぬかしやがるが、くいだおれだか道頓堀だかハナクソだか知らねえが、俺の目の黒えうちは、そうは問屋が卸さねえ。杉並商人の恐ろしさを知らしめてやる! かかってきやがれ、このくたばりぞこない!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)
 …と(?)、がんばってる商店主もたくさんいる。そんな商店主さんたちは、仕事があるのでなかなか店をほったらかしてデモにも行ってられない。そんなときに商売を通してデモにかかわるっていうのも、実は一つの参加方法。ちなみに、去年の4月の高円寺デモのときは、15000人も集まったので、デモ解散後は高円寺の飲食店は日曜の夜にも関わらず超満員のところだらけだった。今回の解散地の阿佐ヶ谷駅周辺も大繁盛は免れない(たぶん)。
 「ただの金もうけじゃねえか!」などと言ってはいけない。ミュージシャンが歌で表現したり、文筆家が文章で表現したりするのと同じように商売人は商売で表現するっていう手がある。デモ流れの人を快く受け入れてあげたり、店頭に脱原発サインを出してもいいし(超満員必至)、「デモおつかれさん」と一品つけるという江戸っ子の粋なところを見せてしまうっていう手もある。あるいは、デモコースの沿道に店がある人は、サンドイッチやおにぎり、コーヒーや缶ビールを売ってデモ参加者を喜ばせるっていう手もある。ちなみに、いつもデモコース上のコンビニは超満員で商品が完売するぐらい。でも、デモ参加者としても、どうせ杉並デモなんだから本社がどっか遠くにあるチェーン店より、地元の個人商店にお金を落としたいってもんだ。よし、こうなったら、脱原発・ビッグビジネス到来! 春夏冬二升五合(あきないますます繁盛)ブロックの結成だ! 商売商売!! へい、いらっしゃい!!

警察ブロック
 デモというと、交通整理やら警備やらでたくさんの警官が駆り出されてくる。でも、警官も人の子。脱原発警官だって大量にいるはず。世論調査でも7〜80%が「原発いらない」という結果が出ている以上、単純に考えたらデモの警備に来てる警官の中にも内心脱原発を叫びたい人もたくさんいると思う。ところが悲しいかな、仕事柄たとえ非番であってもあまり堂々とデモに参加するわけにはいかない。そんなジレンマを抱えている警官のアナタ。大丈夫! 形の上ではデモの警備をしながらも、気分はデモ参加者として、心の中で「原発いらねえ!」と叫んでみよう!! で、もし勇気があれば、近くのデモ参加者に話しかけられた時などに、コッソリ「いや〜、自分も原発はよくないと思いますよー。皆さん頑張ってね」みたいなことを言ってみよう!(←実際、こういう警官の人すごい多い) そうすれば、もうキミは立派なデモ参加者! デモの規制に躍起になる上司を見かけたら、心の底で「バーカ」と鼻で笑っておこう。

 さてさて、そんなことばかり言っていて、もうキリがない。適当に書いてきたが、ともかく言いたいことは、本当にいろんな人たちが人として「原発いらないよ」と思って動き出しつつあるってことだ。立場やセンスも考え方も微妙に違う人らがムチャクチャに集まって、一つの行動ができたらこんな強いものはない。しかも、この杉並という超ローカルなところで巻き起こってしまうのがすごい。こんなデモが巻き起こってしまったら、もうほかの地域の人たちも「杉並ずるい!」「うらやましい!」「自分らもやりたい!!」と、思うに違いない。そうやっていろんな人が声を上げ始めたら、確実に世の中いい方向に行く(というか、すでにもうどんどん変わってる)。
 あと、杉並の人たちが中心で動いているとはいえ、もちろん他のエリアの人も大歓迎。住んでる人以外にも、働いてる人、よく遊びに来る人、飲み歩いてる人、昔住んでた人、縁もゆかりもないけどなんだか気になる人、まったく興味がない人などなど…。むやみに集まってしまおう!
 やっぱり、つべこべ言ってても本当にキリがない。
 歴史を目撃してしまうのは、まさにこの日! 2月19日! 午後1時に蚕糸の森公園へ!!

ほのぼのバージョン「こんなポスターもあり! う〜ん、いいねこの平和な感じ!!」

【スケジュール】
2月16日(木)19:00〜21:00
TALKING about DEMO!!!!!!! #4
杉並がヤバすぎる!!!
杉並人総決起集会!
★出演:松本哉(素人の乱)、池田香代子(ドイツ文学翻訳家)、原田あきら(杉並区議・共産党)、すぐろ奈緒(杉並区議・緑の党)、何森直(近所の住人)、松沢呉一(ライター)、斉藤正明(高円寺の商店会長)、野間易通(司会)
↓時間になったらここにアクセス!
http://www.dommune.com/

2月19日(日)
脱原発杉並デモ
http://uzomuzo.com/
集合場所:東高円寺・蚕糸の森公園
時間:12時30分集合→13時集会開始→13時30分デモスタート

★ライブカー
ジンタらムータ/ロバートDEピーコ/ジェロニモレーベル(from京都)/パンクロッカー労働組合/高森ゆうき/川中彰平 ほか http://uzomuzo.com/sound/705/

★DJカー
MAYURI/YAHMAN (Tribal Connection)/RANKIN TAXI/Sound System:コバヤシステム & Eclectic Sound
http://uzomuzo.com/sound/763/

★登場
レディー・ガガ(オファー中!)
保坂展人(世田谷区長)


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/106.html

記事 [テスト25] Re: 萌えポスてすと
前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条)
http://www.magazine9.jp/matsumoto/120215/

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7422.gif" width="250" height="643" >


すごいことになってきた!!!!!!!!!!!
 もはや言うまでもないけど、前回もちょっと紹介した2月19日の脱原発杉並デモ!
 本当に些細なキッカケから始まったこのデモが、とてつもないことになってきている。今回ばかりは単なる一参加者として関わっているんだが、準備の過程を見ていると、このあれよあれよと盛り上がっていく様子が完全にヤバすぎる!!!!! 前回このマガ9で紹介したときもすでに謎の盛り上がりが起こっていたが、その後2週間を経てその勢いは増す一方で、盛り上がりレベルも10倍ほどになってきている感じだ。う〜ん、このデモの企画がスタートしたころ、いったい誰がこんな事態を予想しただろうか…!
 すでに前回の途中経過報告で予想がつくと思うが、あの勢いのまま、いろんな人たちが思い思いに勝手な準備を進めまくり、すごいことになっている。フライヤーやポスターなんかも次々と登場してくる。突如、アニメオタク風のポスターが出てきたと思ったら、直後にハードコアパンクテイストのポスターが登場したり、挙句の果てにそんなポスターを老人が商店街に貼って歩いてたり…。宣伝も、バンドやDJなど、音楽系の連中の間で話題になってると思ったら、商店街で情報が回ったり、世界最強の老人ネットワークで拡散したり。とりあえず、もうメチャクチャ!!

http://uzomuzo.com/wp-content/uploads/2012/02/09a9fd1d150ecaae1f3cd0561048aedd.png" width="263" height="300" >
↑噴火バージョン「脱原発杉並のロゴ。西荻窪のデザイナーの人が突然作ってきた!!」

 これまでの脱原発のデモやイベントなどって、もちろん相当いろんな人が関わってきたけど、なんだかんだいって若者が多かったり、ママさんたちの動きだったり、渋い重鎮クラスのデモだったり、色分けがあった。そこで横の繋がりでどんどん拡大していったりもしているけど、「よし、杉並でやろう!」っていう合言葉のおかげで、全ジャンルの人々が完全にゴチャゴチャになっている。もう完全に本物の「素人の乱」が出現したって感じ! いやー、すごいすごい!! もう、うちらお役御免だよ!
 さて、盛り上がりレベルってのはいくら書いても伝わらないと思うので、今日のところは当日に登場するであろうデモの隊列(ブロック)を紹介して、その雰囲気を感じてもらおう。もちろん、完全に有象無象の本物の素人の乱なので、ブロックの編成やアイデアが突如変わる可能性もある。とりあえず、現時点でっていうことで。

前代未聞! カラオケカー!!
 今回の目玉のひとつに、カラオケカーがある。会議で提案されたときも拍手喝采! おじいさんおばあさんなども「それはいいねえ!」と、大喜び! なんと、ステージと化したトラックの荷台の上にカラオケセットが積まれ、日ごろスナックで鍛えた十八番を脱原発の思いを込めて熱唱! 町内会や商店街の忘年会を思わせるようなマイクの奪い合いの光景も見られる可能性大。これはすごいことになりそうだ!! 

世界最強! チビッコ部隊ついに出現!
 今回の杉並デモでは、子供がいるママさんたちの活躍がすごい。放射能の影響を一番受けるのはガキんちょたち。「もう、冗談じゃない!」といろいろ計画を練っている模様。で、さらには父ちゃん母ちゃんたちだけじゃなく、保育士さんたちもやる気満々で準備中とのこと。ということで、なんと!!! あの、街でよく見る、ガキんちょたちを満載したお散歩カートが10台ぐらい登場するという! これはすごい!! そして、歩いて参加するチビッコたちも合わせて、大量の親子連れの参加者が予想される。なんと、前代未聞のオムツ交換カーも出現するとのこと。う〜ん、これは心強い!! 

サウンドカーも登場!
 そう。もうチビッコやパパママ、老人などに押されまくって、影が薄くなってるんじゃないかっていうぐらいのサウンドカーだが、これまた実はほかに負けないぐらいの強力なメンツをそろえつつある。なんとかバンドカーとDJカーを2台出せることになり、サウンドデモ部隊も出現してしまう!!! しかも、面白いのは、去年のように高円寺界隈のバンドっていう感じではなく、ほかの地域からも出たいっていうバンドが続出し、バラエティーに富んだ感じになっている。さらに深みを増したサウンドカー周辺でのデモ参加を考えてる人は、今のうちに出演者などを要チェックだ!!!!
 あ、そうそう。忘れちゃいけないのが、去年の「原発やめろデモ!!!!!」で、毎回デモ出発時の演奏で盛り上げてくれた、大熊ワタル率いるジンタらムータが今回はサウンドカー上で登場! しかも、この大熊軍団、脱原発を訴えてるって言う理由で、謎の大きい力が働いて、来月の大仕事をキャンセルされたという!!!!! しかも、そこで出された条件が、その大仕事までの間のデモ(要するにこのデモ)に出なければ許すという。う〜ん、なんという! しかし、そこはさすが。「そんな仕事より、デモを選ぶ!」と、仕事を蹴って参加を表明!!!!! いやいや〜、これには本当に感動した。
 う〜ん、こりゃ、いよいよ盛り上がらないわけないね!!!!
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7425.jpg "" width="248" height="351" >
↑オタクバージョン「気づいたら杉並在住の漫画家がこんなポスターを制作!」

闘う老人決死隊!
 いま、若い人たちが続々とデモに向かう中、ご老人達もウズウズしている。この世代は、戦後の大変な時期の日本を頑張って切り抜けてきただけあって、これまた大変な時期を迎えて「なんかしたい!」と思っている人も多いみたいだ。しかも、せっかく頑張ってきて、後はゆっくりと余生を楽しもうかと思っていると、高齢化社会がやってきて医療やら年金やらで不遇の目にあってくる。で、こんちきしょうと思って出来損ないのかわいい孫の頭でもなでてたら、今度は冥土の土産とばかりに原発が大爆発! こりゃあもう、往年のカミナリ親父の復活とばかりに、怒らないわけがない。
 去年の脱原発デモなどは、割と若者が中心だったこともあり、いまいち本領を発揮し損ねていた感があった。が! この杉並デモでは、「もう我慢ならん!」と立ち上がった、その中心の一角を占めているだけに、これは強力そうだ。ゲームだの携帯だのパソコンだので腰ぬけになっている我々の世代とはたくましさには格段の差がある。もうデモ隊の平均年齢が80歳の雄姿の迫力と言ったら、もうだれもかなわない! 自分の子供ぐらいの世代の警察官が、高齢者への感謝の気持ちを忘れて、不用意にデモ規制なんかしようもんなら、しまいには「このバカタレ!」と固いゲンコツが警官の頭上に降り注いでしまう可能性も大きい! うーん、強い! R80部隊結成!!!
 やい東電! やい政府! おまえら地獄へ道連れだ!!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7423.jpg" width="289" height="409" >
↑パンクバージョン「何を思ったのか、パンクロッカー労働組合にして素人の乱5号店店員のキク君が突如こんな激しいのを作ってしまった!」


絶叫! 嵐のシュプレヒコール軍団
 さて、そこでちょっとさびしい思いをしてるのが、無事定年退職して、子供も無事一人前に巣立って行き、退屈な思いをしているかつての学生運動の闘士たち、団塊世代! さらには、かつての闘いに続けとばかりに悪を滅ぼし続ける若き運動家たち! 音楽だのアートだのと言ってる場合か、コラ! 今回の敵は未曽有の強力さだぞ! …っていうあなたにおススメなのがこのブロック。
 あ、そういえば。原田アキラという、共産党の杉並区議のなかなかいいキャラのマヌケ青年もその一員だ。彼は今回のデモにもやたら熱心で、デモの話が始まった当初から積極的にいろいろやろうと活躍している。ところが、たまに会合などでやたらと熱弁をふるったりするんだが、あまりの有象無象ぶりのお陰で、軽くスルーされたりして、彼としては、なかなか思うようにいかない。それどころか「特定の政党の人は出しゃばんなくていいよ」などという声も出たりして、さびしい思いをしていた。で、ある時突然、さらにいろんなノリがゴチャマゼになって完全に収拾つかないのに耐えかねて、「もう、わけわからん!!!!!」と言い出し、「オレは原点に返ってシュプレヒコール隊に入る!」と、いきなり宣言! どうやら、いろんな政党の人や地域の労働組合とか市民団体みたいな人たちの、オールドスクール隊に合流して盛り上げようっていうんだと思う。意外とこういう人も多い。
 おおっ、いいね! やっぱりこういうデモっていうのは、自分のしっくりくるセンスでやるのが重要。変にほかのノリに合わせたりするんじゃなく、独自スタイルでやるのがいい。
 よっしゃ、こうなったらもう怖いもんなしだ! 赤旗を先頭に怒りのさわやかシュプレヒコールだ!!!! 社民党、共産党、元全共闘、元べ平連、新左翼、どいつもこいつも傍から見たら大した違いはありゃしねえ。ハチマキ締めて束になってシュプレヒコールだ! 細かいケンカもあるらしいが、そんなものは原発を始末するまでお預けだ! 社会運動全開スタイルが街頭を埋め尽くして、活動家の底力をみせてやろう! キミもシュプレヒコール隊へ! 
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


日本万歳! 右翼部隊!!!!
 このデモに参加を表明したり賛同したりしてる人の中には右翼っぽい人もちらほらいたりする。それもそのはず。彼らからしたら「世界で最も素晴らしいわれらの国=日本」が、東電とかいう、どこの馬の骨かわからない企業の金もうけのおかげで台無しじゃあ、右翼としても黙っちゃいられない。ましてや我らの天皇陛下が病気で大変だってのに放射能をまき散らすなんて、コラー!!!!!!!! 不敬であるぞ、無礼者〜!!!! …って怒ってもおかしくはない。
 ま、他の社会問題を語るときは、右翼っていうのはたいていロクなことを言い出さないのだが、原発に関してはもうほぼ人類の敵、いや、全生物の敵なので、右翼の理屈で考えても普通に反原発だ。もう靖国神社あたりでデモの必勝祈願をしてから参加するぐらいの勢いでやってもらいたいね!!!! うーん、大変だ大変だ! ええいもう、こうなったらイチかバチかの勝てば官軍。錦の御旗を立てて、ついに日の丸ブロック出現か!? 右翼はただでさえ恐ろしい顔の人が多いので、恐ろしさは見せなくてもいいが、ほどほどに底力を見せてしまおう!! よし! 阿佐ヶ谷駅前で桜吹雪を見せてくれ!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


未曾有のビジネスチャンス到来ブロック
 べらんめえ、こんちきしょう。てやんでえ、この死にぞこない。いくら杉並の田舎って言ったって、花の大江戸の端っこの端っこのそのまた端っこ。江戸の町人の魂を受け継ぐも受け継がねえも大騒ぎで、江戸の商人たあ、俺らもそのはしくれ。巷では商売って言やあ大阪みたいなことをぬかしやがるが、くいだおれだか道頓堀だかハナクソだか知らねえが、俺の目の黒えうちは、そうは問屋が卸さねえ。杉並商人の恐ろしさを知らしめてやる! かかってきやがれ、このくたばりぞこない!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)
 …と(?)、がんばってる商店主もたくさんいる。そんな商店主さんたちは、仕事があるのでなかなか店をほったらかしてデモにも行ってられない。そんなときに商売を通してデモにかかわるっていうのも、実は一つの参加方法。ちなみに、去年の4月の高円寺デモのときは、15000人も集まったので、デモ解散後は高円寺の飲食店は日曜の夜にも関わらず超満員のところだらけだった。今回の解散地の阿佐ヶ谷駅周辺も大繁盛は免れない(たぶん)。
 「ただの金もうけじゃねえか!」などと言ってはいけない。ミュージシャンが歌で表現したり、文筆家が文章で表現したりするのと同じように商売人は商売で表現するっていう手がある。デモ流れの人を快く受け入れてあげたり、店頭に脱原発サインを出してもいいし(超満員必至)、「デモおつかれさん」と一品つけるという江戸っ子の粋なところを見せてしまうっていう手もある。あるいは、デモコースの沿道に店がある人は、サンドイッチやおにぎり、コーヒーや缶ビールを売ってデモ参加者を喜ばせるっていう手もある。ちなみに、いつもデモコース上のコンビニは超満員で商品が完売するぐらい。でも、デモ参加者としても、どうせ杉並デモなんだから本社がどっか遠くにあるチェーン店より、地元の個人商店にお金を落としたいってもんだ。よし、こうなったら、脱原発・ビッグビジネス到来! 春夏冬二升五合(あきないますます繁盛)ブロックの結成だ! 商売商売!! へい、いらっしゃい!!


警察ブロック
 デモというと、交通整理やら警備やらでたくさんの警官が駆り出されてくる。でも、警官も人の子。脱原発警官だって大量にいるはず。世論調査でも7〜80%が「原発いらない」という結果が出ている以上、単純に考えたらデモの警備に来てる警官の中にも内心脱原発を叫びたい人もたくさんいると思う。ところが悲しいかな、仕事柄たとえ非番であってもあまり堂々とデモに参加するわけにはいかない。そんなジレンマを抱えている警官のアナタ。大丈夫! 形の上ではデモの警備をしながらも、気分はデモ参加者として、心の中で「原発いらねえ!」と叫んでみよう!! で、もし勇気があれば、近くのデモ参加者に話しかけられた時などに、コッソリ「いや〜、自分も原発はよくないと思いますよー。皆さん頑張ってね」みたいなことを言ってみよう!(←実際、こういう警官の人すごい多い) そうすれば、もうキミは立派なデモ参加者! デモの規制に躍起になる上司を見かけたら、心の底で「バーカ」と鼻で笑っておこう。

 さてさて、そんなことばかり言っていて、もうキリがない。適当に書いてきたが、ともかく言いたいことは、本当にいろんな人たちが人として「原発いらないよ」と思って動き出しつつあるってことだ。立場やセンスも考え方も微妙に違う人らがムチャクチャに集まって、一つの行動ができたらこんな強いものはない。しかも、この杉並という超ローカルなところで巻き起こってしまうのがすごい。こんなデモが巻き起こってしまったら、もうほかの地域の人たちも「杉並ずるい!」「うらやましい!」「自分らもやりたい!!」と、思うに違いない。そうやっていろんな人が声を上げ始めたら、確実に世の中いい方向に行く(というか、すでにもうどんどん変わってる)。
 あと、杉並の人たちが中心で動いているとはいえ、もちろん他のエリアの人も大歓迎。住んでる人以外にも、働いてる人、よく遊びに来る人、飲み歩いてる人、昔住んでた人、縁もゆかりもないけどなんだか気になる人、まったく興味がない人などなど…。むやみに集まってしまおう!
 やっぱり、つべこべ言ってても本当にキリがない。
 歴史を目撃してしまうのは、まさにこの日! 2月19日! 午後1時に蚕糸の森公園へ!!

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7424.jpg" width="297" height="415" >

↑ほのぼのバージョン「こんなポスターもあり! う〜ん、いいねこの平和な感じ!!」


【スケジュール】
2月16日(木)19:00〜21:00
TALKING about DEMO!!!!!!! #4
杉並がヤバすぎる!!!
杉並人総決起集会!
★出演:松本哉(素人の乱)、池田香代子(ドイツ文学翻訳家)、原田あきら(杉並区議・共産党)、すぐろ奈緒(杉並区議・緑の党)、何森直(近所の住人)、松沢呉一(ライター)、斉藤正明(高円寺の商店会長)、野間易通(司会)
↓時間になったらここにアクセス!
http://www.dommune.com/

2月19日(日)
脱原発杉並デモ
http://uzomuzo.com/
集合場所:東高円寺・蚕糸の森公園
時間:12時30分集合→13時集会開始→13時30分デモスタート

★ライブカー
ジンタらムータ/ロバートDEピーコ/ジェロニモレーベル(from京都)/パンクロッカー労働組合/高森ゆうき/川中彰平 ほか http://uzomuzo.com/sound/705/

★DJカー
MAYURI/YAHMAN (Tribal Connection)/RANKIN TAXI/Sound System:コバヤシステム & Eclectic Sound
http://uzomuzo.com/sound/763/

★登場
レディー・ガガ(オファー中!)
保坂展人(世田谷区長)


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/107.html

コメント [経世済民75] これから日本人の相当数が処分されることになる・・日本ネガキャンペーンの裏にある「300人委員会」の意思 稲垣勘尚
24. 2012年2月17日 15:49:05 : 6cHMepcZ12
小沢・石原・橋下は、自民党も成し得なかったマイナンバー制と財産税により破綻しているロス家主導の日本中央銀行を救済する最強コンビです。いざとなれば、憲法改正しロス家の言うとおり戦時体制に誘導しロス家に貢献できる日本とします。

明治維新はロスチャイルドA層によりなされたもので、日本国は未だに独立していない。日本の政治家のトップともなれば、ロス家B層に教育され右も左も売国奴だらけです。http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html

小沢の祖母は韓国人、外人参政権を推進している。小沢はロックフェラーの助けで米軍厚木基地から米国で心臓治療したことは有名。
橋下はキャンベルと密会を重ね、ロス家の軍門に下った。

民主党、実はリーダーは韓国から資金援助される在日韓国人です。民主党政権内部抗争は出来レースと言う評論が増えてきた。小沢裁判も巧みな国民操作と考えれば納得できる。

民主党に騙され、橋下に騙され、マスコミに誘導されていますが、日本の歴史とお金の流れを勉強すれば今日の政治家に期待してもどうにもならないところにきている。http://www.news-us.jp/


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/156.html#c24

コメント [カルト9] あるヤクザの親分! 宇宙一いい加減な博士
05. 2012年2月17日 15:51:41 : iAy02UuNHg
神は憐れむ者を憐れみ、恵む者を恵む。救う者を救い、頑なにしようとする者を
頑なにする。
 これは本当でしょうね。人間はただ神に従うしかないのか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/139.html#c5
コメント [戦争b8] 国連総会、対シリア決議案を採択 仏は新たな安保理決議案を検討  賛成137、反対12 CNN ダイナモ
01. 2012年2月17日 15:51:51 : l1NPjWZAfD
シリア:新憲法の国民投票を2月26日に実施へ

2012/02/16 21:36

2月15日に新憲法草案を発表し、26日にいきなり投票というスケジュールに、さすがの私も驚いた。読む暇も与えない(苦笑)。
http://www.aksalser.com/index.php?page=view_articles&id=7851acb4ae708d6206f8fa7e0c70ffd7&h=%CF%D3%CA%E6%D1&ar=609662137

(2月17日6時追記)
治安が悪くても、国民投票を決行する。意思表示したい人は投票所へ行くように。ボイコットするのは自由。3月に内閣改造をする。
http://www.syriandays.com/?page=show_det&select_page=43&id=30267
http://backupurl.com/jm4t4t
(追記終了)

新憲法草案。現在、SANAサイトにアクセスできないので、こちらでどうぞ(アラビア語)。
http://www.youropinion.gov.sy/acts_files/m852012.htm
http://backupurl.com/4uvx9c

全部読むのが面倒な人のために、新憲法のハイライト。
http://www.syriandays.com/?page=show_det&select_page=50&id=30245
http://backupurl.com/oizshc

国民投票を準備する委員会を立ち上げる大統領令。先の総選挙は司法が監督したが、国民投票は内務省が担当する仕事のようだ。
http://www.syriandays.com/?page=show_det&select_page=50&id=30254
http://backupurl.com/6f9w6q

投票の規則と、投票用紙の見本。○に緑色が付いており、まるで「賛成投票するように」と勧められているよう。別にいいけど(苦笑)。
http://www.aksalser.com/index.php?page=view_articles&id=653bea564b7474cd2b68274618094448&h=%CD%E1%C8&ar=942530412

なぜかロシアのラブロフ外相が褒める。
http://www.aksalser.com/index.php?page=view_news&id=11e80688bd4e2bc72d047b5478e56565&ar=523073117

憲法改正委員会の顔ぶれ。
http://hibikan.at.webry.info/201110/article_132.html
うち1人が辞任。
http://hibikan.at.webry.info/201110/article_151.html

2月15日。国営テレビが、憲法改正委員会のカドゥリー・ジャミール委員長をスタジオに呼び、1時間45分にわたり話を聞く。
http://www.youtube.com/watch?v=wV0ZZ8VPsqk


2月6日。シリアとレバノンのドゥルーズ派代表団(Tayyaar al-Tawheedi)が、ダマスカスでシリア支持を表明。
http://www.youtube.com/watch?v=laliIqMRapk

2月14日。シリアの部族会議がイラン大使館を表敬訪問し、シリア支援に謝意を表明。
http://www.youtube.com/watch?v=FJK--mPJYkY

2月14日。ハサケで政府支持の部族会議。
http://hibikan.at.webry.info/201202/article_142.html

2月15日。アレッポ県の部族会が上京し、アラブ諸国に対する怒りと、(対イスラエル)抵抗の確認、アサド大統領支持を表明。
画面が暗い。音は明瞭。
http://www.youtube.com/watch?v=Kg4bY6b-gY8
11:46から。
http://www.youtube.com/watch?src_vid=PRAbY6ZRQcI

ほかにタルトゥース、15日はダマスカス、アレッポ、スワイダーでも大規模な政府支持集会が開かれた。経済は苦しくとも、国内の部族および財界の結束に乱れは生じていない様子。

あと、ホムス、ハマー、イドリブで暴れている武装外国スパイを早く片付けてもらわないと、バアス党地域司令部大会→国民投票という雰囲気にならないのだが、間に合うのだろうか。


こういうものは「成り立ち」が重要で、今回は下からひっくり返した改革ではなく、上から与えられた改革。国内の勢力と、まともな神経をした海外在住者は、人気のある大統領の下で、複数の政党が自由競争をするという新しい枠組みに満足している。

4月に予定されている総選挙で、バアス党は従来のような票を集められないかもしれないが、公務員の中間管理職以上はほぼ全員がバアス党員で、彼らが定年退職するまでかなりの年月を要する。軍の結束は固く、乱れがないことから、政権の思考パターンが大転換するという話にはなりにくいと思う。

憲法改正でもって、枠組み面の民主化プロセスは完了することになる。

http://hibikan.at.webry.info/

シリア:兵士10人死亡に耐えられないフランス軍は恐るるに足らず
2012/02/15 15:02


バアス党の論客ナースィル・カンディール大先生の物の見方。


「フランスとサウジの脅迫?」
2012-02-15 07:13:15
http://topnews-nasserkandil.com/topnews/share.php?art_id=577

フランスが空軍で、サウジが陸軍で、シリアを相手に小規模な戦争を始めるという情報が、あちこちで流れている。調べてみると、米国・イスラエルの情報部と関係のある団体を発信源にした、心理戦だ。

フランスの情報部が、先にシリア軍が行ったミサイル実射訓練(その2)について、シリアのミサイルの精度は、NATOの基地を狙うことが可能と報告した。

誰一人として開戦を想定することができないため、サウジのファイサル外相は、対シリア脅迫・圧力の目的は、シリア国民の大統領に対する支持を毀損することにあると語った。(注:しかし、これまでに軍・政府・バアス党の幹部で離反した者は、一人もいない。国内の結束は強固である。)

兵士10人が死んだくらいの被害に耐えられず、アフガニスタンを撤退するフランスが、レバノンその他でフランス兵が死ぬことに耐えられようか。(注:シリアでは、毎日20人前後の軍警察が死んでいる。)

サウジ軍は、サッカー・チームと同じで、傭兵の寄せ集め。北(シリア)と東(イラン)からミサイルが飛んでくる全面戦争になったら、この石油王国はどうなるのか。

戦争とは戦争である。イスラエルの運命や如何に。

http://hibikan.at.webry.info/201202/article_150.html
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/778.html#c1

コメント [音楽1] 傷だらけの人生(鶴田浩二) ピノキ
05. 2012年2月17日 15:54:04 : bQwKJlscJc

パパ大好きなんですけど(笑)
赤塚さんそのものですよね。

K子
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/156.html#c5

記事 [昼休み51] 『最もリアルなアメリカ入門』 原田武夫著書 (ミントの忙中閑あり)
http://demosika.blog35.fc2.com/blog-entry-554.html

政治
『最もリアルなアメリカ入門』 原田武夫著書


元外交官である(株)原田武夫国際戦略情報研究所(IISIA)代表取締役原田武夫氏の著書は、新書が出る度にチェックしています。

原田氏は、この本以外にも「アメリカ解説本」を複数出版されていますが、この本を読む前に、『仕掛け、壊し、奪い去るアメリカの論理』も読まれていると、更に、アメリカに対して理解が深まると思います。

戦後生まれの私にとって、アメリカとは、「最近は金欠気味だけど、お金持ちで気前が良いおじさん」というイメージでした。

けれども、原田氏の著書を読むと、狡猾で冷酷で貪欲で、同盟国から富を奪い続けるばかりか、破産しない為には国民をも犠牲にする国家、それがアメリカの真実の姿だったのです。

まず、新書の目次を紹介させて頂きます。


序章  対立軸で探ると見えてくる 現代アメリカの実状とは

第1章 神の国を標榜するアメリカを作ったのは誰なのか

第2章 アメリカはいつから戦争国家になったのか

第3章 金融資本主義を推し進めるアメリカの目論みとは 

第4章 アメリカの顔・オバマ大統領の真実とは

第5章 ソーシャル・メディアによるアメリカの情報統制とは

第6章 脱アメリカ時代の日本はどこに進むべきなのか

最終章 日本はこれから先 どうなっていくのか

前半の文章は、「アメリカの歴史」が主でしたが、その中で、興味深かったのは、原田氏の著書によく出てくる「”奥の院”と呼ばれるアメリカの支配層はいったい誰なのか?」ということです。

この問は、原田氏に、私以外にもたくさんの質問が直接寄せられているようで、その答えをこう書かれています。

まず、よく巷で言われている、ロックフェラー家やロスチャイルド家といった『国際金融資本』ではなく、「奥の院=国際金融資本」という考え方は誤りで、「奥の院」は決して目立ったことはしないということです。

特に、マネーの世界では派手なディールを重ねれば重ねるほど儲かりはしますが、それだけ狙われるリスクも高くなり、「奥の院」は、こうしたリスクを最も嫌うということです。

アメリカにおいて隠然たる影響力を持っているのは、17世紀にピューリタンからすれば、「初めての異教徒」としてやってきたユダヤ人である「セファラディ」といわれるグループです。
彼等の財政支援がなければジョージ・ワシントンは独立戦争を戦うことができず、その後も静香ではあるものの強い影響力をアメリカの随所で持ち続けている彼等こそ、「奥の院」なのだそうです。

ちなみに、補足させて頂くと、「セファラディ」というのは、ユダヤ人には大きく分けて、ハザール王国(11世紀〜12世紀ごろにカスピ海から黒海沿岸にかけて存在した国)出身のアシュケナジと、本来のユダヤ人(セム族)であるセファラディの2種類あります。

前者のアシュケナジは「白人」で、後者のセファラディは私達と同じ「黄色人種」です。

だからでしょうか!?余談になりますが、
「日ユ同祖論」日本人とユダヤ人(古代イスラエル人)は共通の先祖を持つ兄弟民族であるという説があります。

つまり、日本人とこのユダヤ人のセファラディが共通の祖先であるということです。

アメリカの「奥の院」と日本人の祖先が同じということは、「日月神示」の予言の内容を考えると、彼等と日本人が手を結べば、日本ばかりか世界中が救われるというシナリオになるはずですが・・・。
それとも、ただの陰謀説でしょうか!?

話は元に戻りますが、こういう「奥の院」に関わりがある、イスラエルとアメリカの繋がりは、著書の後半に書かれているアメリカの政治や経済にも陰を落としており、あのケネディ大統領暗殺の陰には、「イスラエル問題」が関わっていることが書かれています。

現大統領オバマも「反イスラエル」と見られていましたが、ケネディとオバマ、この二人の政策を巡る境遇が、重要な点で一致しているという事実が、オバマ大統領暗殺の可能性があるかもしれないことをほのめかしていました。

現状のアメリカ経済に目を移すと暗澹たるものですが、そのアメリカが日本に仕掛ける「TPP(環太平洋経済連携協定」の本来の意味は何だったのか!?

そのアメリカの真実の意図も書かれています。
「いわば借金取りから逃れる為の貧乏人の嫌がらせ」と原田氏は見抜いています。

つまり、アメリカの借金は、1ドル=75円と仮定した場合、約1230兆円に相当します。
日本の国家予算は、約215兆円程度ですから、この金額は、その約5.7倍に相当します。
もはや天文学的な数字であるうえ、しかもそれが日に日に増え続けている点に最大の問題があります。

そのアメリカの借金の債権者、つまり米国債を買っているのが国が、2011年9月現在、一位が中国(1兆1483億)、二位が日本(9568億ドル)、3位イギリス(4216億ドル)が続きます。


そこでアメリカは、日本も含めた「大口債権者」ともいうべき国々との関係で自らが優位に立つように、あの手この手を打つというわけです。

その為に、アメリカは「債権国」が嫌がることをあえて主張します。
中国であれば「人権問題」、日本であれば「TPP」など、「それだけは言ってくれるな」というテーマをあえて取り上げ、声に要求し始めるわけで、「貧乏人と借金取り」これがアメリカを巡る国際情勢の真実だということです。

笑ってしまいますね。
日本政府も、アメリカのこの常套手段に、今まで、散々酷い目に遭わされている癖に、「TPPへ参加するくらいならば、米国債を全部売ってしまいたい衝動にかられる!」ぐらいの恫喝をアメリカに言ってやればいい!

以前と同じように、ヒラリー・クリントンは慌てて日本に飛んできますよ。
なのに、野田総理は、アメリカ様に平身低頭で情け無いです。(笑

ところで、原田氏の前書である『アメリカ秘密公電漏洩事件』にも、インターネットやウィキリークスやSNSを利用したアメリカの情報戦略が書かれていましたが、この本にも更に詳しく述べられています。

まず、戦略ペーパーでは、アメリカが持つデジタル・インフラストラクチャーは「戦略的な国家資産」として位置づけられております。

昨年、時代はいよいよ「フェイスブック」だと語られ始めた時、どういうわけか、民主化を暴動で実現する「アラブの春」が起ったのをかわぎりに、2011年10月には、「フォールストリート」のデモ活動が広がり、世界中に衝撃を与えましたが、アメリカ政府は、このデモも織り込み済みと言わんばかり冷静に対処していました。

つまり、ソーシャルメディアとは革命を煽る為のツールではないかという疑惑です。
いえ、おそらく真実だと思います。


「アメリカはいったい、日本をどうしようとしているのだろうか。何がしたいのだろうか。」

アメリカは毎年、莫大な予算を使って対日プロパガンダ戦略を実施し、札束を使って、アメリカにとって「好ましい日本人」を取り上げるように陰に陽に日本のメディアに対して働きかけ、従わせてきたのです。

それが今、アメリカは「弱体化」しているかのように振る舞い始め、「しばらくしたら自己破産する」と言わんばかりに、騒ぎはじめています。

近未来に向けたアメリカの真意と、日本がどのように立ち向かうべきなのか語る時がやってきたようです。
結論は先に言っておきましょう。

アメリカが今、日本に抱いているのは「畏怖心」であり、日本に今必要なのは、「世界史を担う気概」です。

なぜならば、これから起るのは、驚くべきことに私達の国、日本における「歴史的な金融バブル」であり、動き方によっては、日本だけが勝ち組となり、(「ジャパン・アズ・ナンバーワン・アゲイン」)、世界を制してしまうかもしれないからです。

アメリカ、そしてヨーロッパはそのことを知っています。

だからこそ彼等はよってたかって日本を叩き、二度と立ち上がれないようにしようと必死なのです。

そして彼等に飼い慣らされた日本人たちが悲しいかな、これに協力してきた歴史、それが戦後の日本史なのです。

しかし、それでもなお世界史を逆転される「金融バブル」というカードは、私達日本人の手にまもなく降ってきます。

したがって今こそ、私達日本人がそのことに「気づく」こと、そして「動く」ことが求められているのです。
「最もリアルなアメリカ入門」より引用


原田氏の著書の内容をご紹介していますが、ここまで読んでどう思われましたか?

私は、アメリカやヨーロッパは計画倒産(デフォルト)を演出し、自国通貨をドル安、ユーロ安に貶め、円高に誘導された日本の富を奪おうと、虎視眈々と狙っているのだと思いました。
そして、再び、日本が世界に冠することがないように、息の根を止めたいと思っていることも・・・。

では、2013年以降の日本はどうなるのでしょうか?

原田氏は、こう書かれています。


@アメリカがヨーロッパとともに企てているのは、「(東)アジアからの富みの奪還」である。それ以上でもそれ以下でもない。

A「円高ドル安」は少なくとも来年(2013年)春までは続く。そしてそれは時に急激な局面を交えたものとなる。

B急激な円高に見舞われ続ける日本は金融緩和を強力に推し進める。
その結果、日本は歴史的な金融バブルに突入し、短くとも2013年春まではその状態が続く(あるいはそれ以上長引く可能性(2014年後半まで)もある。

C「持つ者」と「持たざる者」との間の差が極端に広がる結果、ついに「持たざる者の叛乱」が世界中で起っていく。先進国でそれがはじまるのはまずヨーロッパ、そして次がアメリカである。
その中でいよいよ日本においても不満が爆発し、新しい政治体制がつくり出される。

私は、原田氏の上記予測で一番、気になったのは、「C」です。

客観的に見て、日本の今の若者は、40代以上の世代に比べると、誠に気の毒な状況に置かれていると考えています。

「雇用に対する不安」、「給与が上がらないという不安」、「将来、年金を貰えないかもしれないという不安」、「更なる増税」。

それでも、デモが起きなかったのは、大人しいという日本人の国民性も有りますが、まだ、世界を見渡しても、日本がマシな状況に置かれているからかも知れません。

けれども、この本にも書かれているように、「2013年になれば、日本において人口比率が高い団塊世代が、続々と年金受給者となり、誰がそれほどの莫大な金額の年金を支払えるというのか。巨額の財政赤字を抱えている日本にもはや生きる道はない。日本は終わりだ。」という声が、ウォールストリートが一言、発信すれば、日本のマスメディアは、いつものごとく、こういう悲観論に乗り、大合唱するでしょう。

そうなったとき、若い人達は、どう思うのでしょうか?
巨額の財政赤字は、過去の大人達が作ったもので、自分達には関係ない。
自分達の未来はどうなるのかと不安に思うと同じに、現政治体勢に対して怒りをぶちまける場所が欲しくなるでしょう。

それが、ツィッターやSNSです。
そのツイッターやSNSで、「集団デモ抗議」するという話が持ち上がれば、私ならば、デモに参加するかもしれません。原田氏によると、アメリカは、それすらも計算済みだというのです。

アメリカが日本に対して、長年抱き続けた感情。
それは、日本に対しての「畏怖」、そして「羨望」

アメリカ人は、日本人に初めて出会った頃から、貧しくても、天国の住人のように無邪気で幸せな笑顔を持つ日本人の姿に、彼等が憧れてやまない「神の国」を観ると同時に、無力感を抱き、「畏怖心」を抱いてきたというのです。

そして、いよいよギリギリのところまでアメリカが日本を、そして世界を追い詰める時、一体、我が国、日本人は、どうなるのか?
それをアメリカが、そしてヨーロッパが固唾をのんで見守っているというのです。

なかなか興味深い本でした。


2012. 02. 05 comment. 0

(新世紀人コメント)

興味深い指摘が為されている。米国の「奥の院」についてであるが。

…アメリカにおいて隠然たる影響力を持っているのは、17世紀にピューリタンからすれば、「初めての異教徒」としてやってきたユダヤ人である「セファラディ」といわれるグループです。
彼等の財政支援がなければジョージ・ワシントンは独立戦争を戦うことができず、その後も静香ではあるものの強い影響力をアメリカの随所で持ち続けている彼等こそ、「奥の院」なのだそうです。

ちなみに、補足させて頂くと、「セファラディ」というのは、ユダヤ人には大きく分けて、ハザール王国(11世紀〜12世紀ごろにカスピ海から黒海沿岸にかけて存在した国)出身のアシュケナジと、本来のユダヤ人(セム族)であるセファラディの2種類あります。

前者のアシュケナジは「白人」で、後者のセファラディは私達と同じ「黄色人種」です。

だからでしょうか!?余談になりますが、
「日ユ同祖論」日本人とユダヤ人(古代イスラエル人)は共通の先祖を持つ兄弟民族であるという説があります。

つまり、日本人とこのユダヤ人のセファラディが共通の祖先であるということです。

アメリカの「奥の院」と日本人の祖先が同じということは、「日月神示」の予言の内容を考えると、彼等と日本人が手を結べば、日本ばかりか世界中が救われるというシナリオになるはずですが・・・。
それとも、ただの陰謀説でしょうか!?…

セファラディが「奥の院」?

これについては私には確認の仕様がない。原田氏ではないので。

アシュケナジではなくてセファラディとは意外な気がするのではあるが。

ただ、彼らが黄色人種であるとの見方は間違っている。

共通の祖先を持つ民族同士であるとの見方も間違いである。

古代においてセファラディの亡命者の多数が渡来して日本の神道と政治に大きな影響を与えた事は確かであろう。

しかし日本人はセファラディ以外とも多く混血しているのだから同一祖先とは言いがたいのだ。

やはり問題は、彼らの思想・宗教であろう。

それが決め手となるのだ。

そして彼らとイスラエルとの関係だ。

私は彼らの思想・宗教が彼らの行動を狭く縛り付けているものと考えている。

それが所謂金融支配というものからはみ出したり踏み出したりする事が出来ない運命をもたらしていると考えるのである。

言い換えれば「超保守的である」という事なのだ。

従って「手を結ぶ事」は簡単ではないし、可能か否かも判らない事なのだ。

そもそも彼らがそれを望んでいるかどうかも判らない。

日本人のそれも神道関係の発言は奇妙にお人よしで楽観的で何の役にも立たずまるで無意味なものが多い。

根拠無き議論が殆どである。従って全く退屈である。

考えてもみよ。相手が友好的か否かを判断しきる事ができなくてこちらの方針が立てようがないではないか。


日本人の考え方は論理でも科学でもなく技術論いや技能論である事が殆どである。

原発関係者も同様だ。

論理や科学は「現実論」から発するものだ。

日本人には「現実論」が全く欠落している。

古事記・日本書紀の神話を鵜呑みにし、仏教の来世救済に慣れ親しんできたのできたのであるから「現実逃避論」が日本人の心情の八割以上を支配していると考えてよいだろう。

であるから戦略が立てられず、チャイナで戦争の泥沼に嵌って抜け出す事が出来なかったのだ。

しかし、イスラムにしてもユダヤ教にしても行動において限界に縛られるものである。

従ってアラブは戦争と侵略に負けてユダヤ思想は欧米文明を停滞と崩壊に追いやったのである。

従って、論理的には、日本と彼らが「手を結ぶ事」は論理的に原理的にあり得ない事になる事が判るであろう。

詰まりは…総てがひっくり返ることになって解決がもたらされることになる。

「奥の院」がセファラディであれば、彼らが奥に引っ込んでいなければならない事・潜んでいなければならない事が不自然な事であり異常なことであると考えるのである。

彼らがこの事を考えてくれるかどうか判らないが、日本に多くの欧米人が思想的緊縛から自由な人達が滞在している事を考えれば緊縛からの離脱は可能である事に気付いてくれるであろうと考えるのではあるが。

http://blog.goo.ne.jp/shiome/e/ddb9ad3c52a64783e4dc181de32ebc89
表紙公開! IISIA代表・原田武夫が語る
『教科書やニュースではわからない最もリアルなアメリカ入門』


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/883.html

コメント [原発・フッ素21] カナダのCMAジャーナル、「日本政府は国民にウソをつき続け」「チェルノブイリ原発事故時のソ連以下」だと、。 SOBA
16. 2012年2月17日 16:19:16 : Gp664Bkcpk
完全防御の格好で枝野や岡田が現地に出かけた姿をしっかりと思い出す。現地住民らは普段着だったのに。枝野などは事故発生直後には妻子を海外に逃がしている(偶然との説もあるが疑わしいし、安全嘘吹聴する立場なら、妻子を呼び戻すのが国民への誠実さ示す証拠の一つになったはずだ)。最初から今なお嘘誤魔化しやり続けているコイツラは原発下手人ら全てと一緒に逮捕しブタ箱に入れるのが筋だ。

1年過ぎようとしているのに、彼らを今なお娑婆で生活させているとは、日本のケーサツ検察司法らよ、お前らも全てグルであり事実上の共犯者ということだな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/164.html#c16

コメント [原発・フッ素21] フクシマ原発事故の本質は、今の状態が数十万年続くことだ がらくた箱
16. 2012年2月17日 16:19:32 : KEnv8xGNlY
オークリッジ国立研究所のシミュレーションによれば、5時間で燃料棒が水から露出し7時間で圧力容器の底が抜ける。14時間でコリウム(corium)が原子炉建屋外に出る。東電が言うように格納容器内に燃料が留まっている可能性は皆無だ。
地下に出たコリウムは毎時1.2メートルの速さで地下に潜って行く。

3つの原子炉には260トン近い核燃料があった。
>オクロの天然原子炉は数十万年にわたって稼動した。その間に5トンのウランが反応したと言われている。2号機には約90トンの核燃料がある。

東電の発表によれば、ウラン235の濃度は4%。オクロ天然原子炉ではウラン235の濃度は3%。3号機のMOX燃料にはおよそ300キロのプルトニウムが含まれている。

原子炉の底の形は、燃料の塊が出来やすい構造だ。

福島第一原発が立地する地盤は砂岩で、地下水に富む。
最近の東北大の研究によって、福島第一原発地下には、地殻から豊富な水分が供給された。(双葉断層の一部?をなす浪江断層に直下型地震を引き起こす原因となる)
オクロ天然原子炉では、乾燥地帯であったことが幸いした。水の供給が絶たれることが安全弁の働きをしていた。
>天然原子炉のメカニズムは、「ウランに富んだ鉱床に地下水が染み込んで、水が中性子減速材として機能することで核分裂反応が起こる。核分裂反応による熱で地下水が沸騰して無くなると反応が減速して停止する。鉱床の温度が冷えて、短命の核分裂生成物が崩壊したあと、地下水が染み込むと、また同じサイクルを繰り返す。」と考えられている。

福島第一原発の場合、臨界の継続を阻むのは核分裂によって生成した「核毒物(
nuclear poison)」である。しかし、臨界によって、絶えることなく新たに大量の熱が発生する。放射能物質による環境汚染は水蒸気噴出、或いは地下や地下水、海水の
汚染の形をとって現れる。

地下は高温、高圧状態にある。そこで爆発的臨界の構造ができる可能性を廃除できない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/173.html#c16

記事 [テスト25] Re: 萌えポスてすと
前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条)
リンク


すごいことになってきた!!!!!!!!!!!
 もはや言うまでもないけど、前回もちょっと紹介した2月19日の脱原発杉並デモ!
 本当に些細なキッカケから始まったこのデモが、とてつもないことになってきている。今回ばかりは単なる一参加者として関わっているんだが、準備の過程を見ていると、このあれよあれよと盛り上がっていく様子が完全にヤバすぎる!!!!! 前回このマガ9で紹介したときもすでに謎の盛り上がりが起こっていたが、その後2週間を経てその勢いは増す一方で、盛り上がりレベルも10倍ほどになってきている感じだ。う〜ん、このデモの企画がスタートしたころ、いったい誰がこんな事態を予想しただろうか…!
 すでに前回の途中経過報告で予想がつくと思うが、あの勢いのまま、いろんな人たちが思い思いに勝手な準備を進めまくり、すごいことになっている。フライヤーやポスターなんかも次々と登場してくる。突如、アニメオタク風のポスターが出てきたと思ったら、直後にハードコアパンクテイストのポスターが登場したり、挙句の果てにそんなポスターを老人が商店街に貼って歩いてたり…。宣伝も、バンドやDJなど、音楽系の連中の間で話題になってると思ったら、商店街で情報が回ったり、世界最強の老人ネットワークで拡散したり。とりあえず、もうメチャクチャ!!


↑噴火バージョン「脱原発杉並のロゴ。西荻窪のデザイナーの人が突然作ってきた!!」

 これまでの脱原発のデモやイベントなどって、もちろん相当いろんな人が関わってきたけど、なんだかんだいって若者が多かったり、ママさんたちの動きだったり、渋い重鎮クラスのデモだったり、色分けがあった。そこで横の繋がりでどんどん拡大していったりもしているけど、「よし、杉並でやろう!」っていう合言葉のおかげで、全ジャンルの人々が完全にゴチャゴチャになっている。もう完全に本物の「素人の乱」が出現したって感じ! いやー、すごいすごい!! もう、うちらお役御免だよ!
 さて、盛り上がりレベルってのはいくら書いても伝わらないと思うので、今日のところは当日に登場するであろうデモの隊列(ブロック)を紹介して、その雰囲気を感じてもらおう。もちろん、完全に有象無象の本物の素人の乱なので、ブロックの編成やアイデアが突如変わる可能性もある。とりあえず、現時点でっていうことで。

前代未聞! カラオケカー!!
 今回の目玉のひとつに、カラオケカーがある。会議で提案されたときも拍手喝采! おじいさんおばあさんなども「それはいいねえ!」と、大喜び! なんと、ステージと化したトラックの荷台の上にカラオケセットが積まれ、日ごろスナックで鍛えた十八番を脱原発の思いを込めて熱唱! 町内会や商店街の忘年会を思わせるようなマイクの奪い合いの光景も見られる可能性大。これはすごいことになりそうだ!! 

世界最強! チビッコ部隊ついに出現!
 今回の杉並デモでは、子供がいるママさんたちの活躍がすごい。放射能の影響を一番受けるのはガキんちょたち。「もう、冗談じゃない!」といろいろ計画を練っている模様。で、さらには父ちゃん母ちゃんたちだけじゃなく、保育士さんたちもやる気満々で準備中とのこと。ということで、なんと!!! あの、街でよく見る、ガキんちょたちを満載したお散歩カートが10台ぐらい登場するという! これはすごい!! そして、歩いて参加するチビッコたちも合わせて、大量の親子連れの参加者が予想される。なんと、前代未聞のオムツ交換カーも出現するとのこと。う〜ん、これは心強い!! 

サウンドカーも登場!
 そう。もうチビッコやパパママ、老人などに押されまくって、影が薄くなってるんじゃないかっていうぐらいのサウンドカーだが、これまた実はほかに負けないぐらいの強力なメンツをそろえつつある。なんとかバンドカーとDJカーを2台出せることになり、サウンドデモ部隊も出現してしまう!!! しかも、面白いのは、去年のように高円寺界隈のバンドっていう感じではなく、ほかの地域からも出たいっていうバンドが続出し、バラエティーに富んだ感じになっている。さらに深みを増したサウンドカー周辺でのデモ参加を考えてる人は、今のうちに出演者などを要チェックだ!!!!
 あ、そうそう。忘れちゃいけないのが、去年の「原発やめろデモ!!!!!」で、毎回デモ出発時の演奏で盛り上げてくれた、大熊ワタル率いるジンタらムータが今回はサウンドカー上で登場! しかも、この大熊軍団、脱原発を訴えてるって言う理由で、謎の大きい力が働いて、来月の大仕事をキャンセルされたという!!!!! しかも、そこで出された条件が、その大仕事までの間のデモ(要するにこのデモ)に出なければ許すという。う〜ん、なんという! しかし、そこはさすが。「そんな仕事より、デモを選ぶ!」と、仕事を蹴って参加を表明!!!!! いやいや〜、これには本当に感動した。
 う〜ん、こりゃ、いよいよ盛り上がらないわけないね!!!!

↑オタクバージョン「気づいたら杉並在住の漫画家がこんなポスターを制作!」

闘う老人決死隊!
 いま、若い人たちが続々とデモに向かう中、ご老人達もウズウズしている。この世代は、戦後の大変な時期の日本を頑張って切り抜けてきただけあって、これまた大変な時期を迎えて「なんかしたい!」と思っている人も多いみたいだ。しかも、せっかく頑張ってきて、後はゆっくりと余生を楽しもうかと思っていると、高齢化社会がやってきて医療やら年金やらで不遇の目にあってくる。で、こんちきしょうと思って出来損ないのかわいい孫の頭でもなでてたら、今度は冥土の土産とばかりに原発が大爆発! こりゃあもう、往年のカミナリ親父の復活とばかりに、怒らないわけがない。
 去年の脱原発デモなどは、割と若者が中心だったこともあり、いまいち本領を発揮し損ねていた感があった。が! この杉並デモでは、「もう我慢ならん!」と立ち上がった、その中心の一角を占めているだけに、これは強力そうだ。ゲームだの携帯だのパソコンだので腰ぬけになっている我々の世代とはたくましさには格段の差がある。もうデモ隊の平均年齢が80歳の雄姿の迫力と言ったら、もうだれもかなわない! 自分の子供ぐらいの世代の警察官が、高齢者への感謝の気持ちを忘れて、不用意にデモ規制なんかしようもんなら、しまいには「このバカタレ!」と固いゲンコツが警官の頭上に降り注いでしまう可能性も大きい! うーん、強い! R80部隊結成!!!
 やい東電! やい政府! おまえら地獄へ道連れだ!!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


↑パンクバージョン「何を思ったのか、パンクロッカー労働組合にして素人の乱5号店店員のキク君が突如こんな激しいのを作ってしまった!」


絶叫! 嵐のシュプレヒコール軍団
 さて、そこでちょっとさびしい思いをしてるのが、無事定年退職して、子供も無事一人前に巣立って行き、退屈な思いをしているかつての学生運動の闘士たち、団塊世代! さらには、かつての闘いに続けとばかりに悪を滅ぼし続ける若き運動家たち! 音楽だのアートだのと言ってる場合か、コラ! 今回の敵は未曽有の強力さだぞ! …っていうあなたにおススメなのがこのブロック。
 あ、そういえば。原田アキラという、共産党の杉並区議のなかなかいいキャラのマヌケ青年もその一員だ。彼は今回のデモにもやたら熱心で、デモの話が始まった当初から積極的にいろいろやろうと活躍している。ところが、たまに会合などでやたらと熱弁をふるったりするんだが、あまりの有象無象ぶりのお陰で、軽くスルーされたりして、彼としては、なかなか思うようにいかない。それどころか「特定の政党の人は出しゃばんなくていいよ」などという声も出たりして、さびしい思いをしていた。で、ある時突然、さらにいろんなノリがゴチャマゼになって完全に収拾つかないのに耐えかねて、「もう、わけわからん!!!!!」と言い出し、「オレは原点に返ってシュプレヒコール隊に入る!」と、いきなり宣言! どうやら、いろんな政党の人や地域の労働組合とか市民団体みたいな人たちの、オールドスクール隊に合流して盛り上げようっていうんだと思う。意外とこういう人も多い。
 おおっ、いいね! やっぱりこういうデモっていうのは、自分のしっくりくるセンスでやるのが重要。変にほかのノリに合わせたりするんじゃなく、独自スタイルでやるのがいい。
 よっしゃ、こうなったらもう怖いもんなしだ! 赤旗を先頭に怒りのさわやかシュプレヒコールだ!!!! 社民党、共産党、元全共闘、元べ平連、新左翼、どいつもこいつも傍から見たら大した違いはありゃしねえ。ハチマキ締めて束になってシュプレヒコールだ! 細かいケンカもあるらしいが、そんなものは原発を始末するまでお預けだ! 社会運動全開スタイルが街頭を埋め尽くして、活動家の底力をみせてやろう! キミもシュプレヒコール隊へ! 
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


日本万歳! 右翼部隊!!!!
 このデモに参加を表明したり賛同したりしてる人の中には右翼っぽい人もちらほらいたりする。それもそのはず。彼らからしたら「世界で最も素晴らしいわれらの国=日本」が、東電とかいう、どこの馬の骨かわからない企業の金もうけのおかげで台無しじゃあ、右翼としても黙っちゃいられない。ましてや我らの天皇陛下が病気で大変だってのに放射能をまき散らすなんて、コラー!!!!!!!! 不敬であるぞ、無礼者〜!!!! …って怒ってもおかしくはない。
 ま、他の社会問題を語るときは、右翼っていうのはたいていロクなことを言い出さないのだが、原発に関してはもうほぼ人類の敵、いや、全生物の敵なので、右翼の理屈で考えても普通に反原発だ。もう靖国神社あたりでデモの必勝祈願をしてから参加するぐらいの勢いでやってもらいたいね!!!! うーん、大変だ大変だ! ええいもう、こうなったらイチかバチかの勝てば官軍。錦の御旗を立てて、ついに日の丸ブロック出現か!? 右翼はただでさえ恐ろしい顔の人が多いので、恐ろしさは見せなくてもいいが、ほどほどに底力を見せてしまおう!! よし! 阿佐ヶ谷駅前で桜吹雪を見せてくれ!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


未曾有のビジネスチャンス到来ブロック
 べらんめえ、こんちきしょう。てやんでえ、この死にぞこない。いくら杉並の田舎って言ったって、花の大江戸の端っこの端っこのそのまた端っこ。江戸の町人の魂を受け継ぐも受け継がねえも大騒ぎで、江戸の商人たあ、俺らもそのはしくれ。巷では商売って言やあ大阪みたいなことをぬかしやがるが、くいだおれだか道頓堀だかハナクソだか知らねえが、俺の目の黒えうちは、そうは問屋が卸さねえ。杉並商人の恐ろしさを知らしめてやる! かかってきやがれ、このくたばりぞこない!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)
 …と(?)、がんばってる商店主もたくさんいる。そんな商店主さんたちは、仕事があるのでなかなか店をほったらかしてデモにも行ってられない。そんなときに商売を通してデモにかかわるっていうのも、実は一つの参加方法。ちなみに、去年の4月の高円寺デモのときは、15000人も集まったので、デモ解散後は高円寺の飲食店は日曜の夜にも関わらず超満員のところだらけだった。今回の解散地の阿佐ヶ谷駅周辺も大繁盛は免れない(たぶん)。
 「ただの金もうけじゃねえか!」などと言ってはいけない。ミュージシャンが歌で表現したり、文筆家が文章で表現したりするのと同じように商売人は商売で表現するっていう手がある。デモ流れの人を快く受け入れてあげたり、店頭に脱原発サインを出してもいいし(超満員必至)、「デモおつかれさん」と一品つけるという江戸っ子の粋なところを見せてしまうっていう手もある。あるいは、デモコースの沿道に店がある人は、サンドイッチやおにぎり、コーヒーや缶ビールを売ってデモ参加者を喜ばせるっていう手もある。ちなみに、いつもデモコース上のコンビニは超満員で商品が完売するぐらい。でも、デモ参加者としても、どうせ杉並デモなんだから本社がどっか遠くにあるチェーン店より、地元の個人商店にお金を落としたいってもんだ。よし、こうなったら、脱原発・ビッグビジネス到来! 春夏冬二升五合(あきないますます繁盛)ブロックの結成だ! 商売商売!! へい、いらっしゃい!!


警察ブロック
 デモというと、交通整理やら警備やらでたくさんの警官が駆り出されてくる。でも、警官も人の子。脱原発警官だって大量にいるはず。世論調査でも7〜80%が「原発いらない」という結果が出ている以上、単純に考えたらデモの警備に来てる警官の中にも内心脱原発を叫びたい人もたくさんいると思う。ところが悲しいかな、仕事柄たとえ非番であってもあまり堂々とデモに参加するわけにはいかない。そんなジレンマを抱えている警官のアナタ。大丈夫! 形の上ではデモの警備をしながらも、気分はデモ参加者として、心の中で「原発いらねえ!」と叫んでみよう!! で、もし勇気があれば、近くのデモ参加者に話しかけられた時などに、コッソリ「いや〜、自分も原発はよくないと思いますよー。皆さん頑張ってね」みたいなことを言ってみよう!(←実際、こういう警官の人すごい多い) そうすれば、もうキミは立派なデモ参加者! デモの規制に躍起になる上司を見かけたら、心の底で「バーカ」と鼻で笑っておこう。

 さてさて、そんなことばかり言っていて、もうキリがない。適当に書いてきたが、ともかく言いたいことは、本当にいろんな人たちが人として「原発いらないよ」と思って動き出しつつあるってことだ。立場やセンスも考え方も微妙に違う人らがムチャクチャに集まって、一つの行動ができたらこんな強いものはない。しかも、この杉並という超ローカルなところで巻き起こってしまうのがすごい。こんなデモが巻き起こってしまったら、もうほかの地域の人たちも「杉並ずるい!」「うらやましい!」「自分らもやりたい!!」と、思うに違いない。そうやっていろんな人が声を上げ始めたら、確実に世の中いい方向に行く(というか、すでにもうどんどん変わってる)。
 あと、杉並の人たちが中心で動いているとはいえ、もちろん他のエリアの人も大歓迎。住んでる人以外にも、働いてる人、よく遊びに来る人、飲み歩いてる人、昔住んでた人、縁もゆかりもないけどなんだか気になる人、まったく興味がない人などなど…。むやみに集まってしまおう!
 やっぱり、つべこべ言ってても本当にキリがない。
 歴史を目撃してしまうのは、まさにこの日! 2月19日! 午後1時に蚕糸の森公園へ!!

↑ほのぼのバージョン「こんなポスターもあり! う〜ん、いいねこの平和な感じ!!」


【スケジュール】
2月16日(木)19:00〜21:00
TALKING about DEMO!!!!!!! #4
杉並がヤバすぎる!!!
杉並人総決起集会!
★出演:松本哉(素人の乱)、池田香代子(ドイツ文学翻訳家)、原田あきら(杉並区議・共産党)、すぐろ奈緒(杉並区議・緑の党)、何森直(近所の住人)、松沢呉一(ライター)、斉藤正明(高円寺の商店会長)、野間易通(司会)
↓時間になったらここにアクセス!
リンク
2月19日(日)
脱原発杉並デモ
リンク
集合場所:東高円寺・蚕糸の森公園
時間:12時30分集合→13時集会開始→13時30分デモスタート

★ライブカー
ジンタらムータ/ロバートDEピーコ/ジェロニモレーベル(from京都)/パンクロッカー労働組合/高森ゆうき/川中彰平 ほか リンク
★DJカー
MAYURI/YAHMAN (Tribal Connection)/RANKIN TAXI/Sound System:コバヤシステム & Eclectic Sound
リンク

★登場
レディー・ガガ(オファー中!)↓

保坂展人(世田谷区長)



http://www.asyura2.com/12/test25/msg/108.html

コメント [音楽5] グラハム・ナッシュで隠れた名曲「グレイブ・コンサーン」ぜひともお聞きください! BRIAN ENO
08. 2012年2月17日 16:21:04 : bQwKJlscJc

http://youtu.be/muLYtRu2BxA

どーかな〜。最後の雨いったかな〜?

ケー子
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/790.html#c8

コメント [経世済民75] 年配者は若者に「職」を譲るな 働かない市民への支出は繁栄をもたらさない ts
08. 2012年2月17日 16:22:29 : 4Z90NKSeMw
社会からの手切れ金(年金)をもらう代わりに
働く事をあきらめている年配者が多いのは、もったいないです。

【年配者は若者に職場を譲るべき】という考えの人が多いようですが
もし亡くなった後に、相続税が発生するような裕福な人ばかりでない事実を
知って下さい。現役時代の雇用スタイルで年金額が左右されてしまうので
非正規雇用で働いてきた人には、年金が少なすぎてまったく役に立ちません。
一律60歳(あるいは65歳)で定年という形式ばかり守る社会には
疑問を感じています。

イギリスでは法改正して、定年制度が無くなったばかりです。
(公務員は予算の都合上、定年を温存)
日本も思い切った対策がせきるといいですね。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/180.html#c8

コメント [音楽5] グラハム・ナッシュで隠れた名曲「グレイブ・コンサーン」ぜひともお聞きください! BRIAN ENO
09. 2012年2月17日 16:24:51 : bQwKJlscJc

ひゅ〜ひゅ〜!いったぞ〜!!!
やってみるもんですね(笑)
ありがとうございます。
アドレスがどこなんだか?
しばらく理解出来ませんでしたけど。

ケー子

http://www.asyura2.com/11/music5/msg/790.html#c9

コメント [戦争b8] 米海兵隊/完全武装で県道走行/大分・日出生台 りゅう弾砲けん引(しんぶん赤旗) gataro
06. 2012年2月17日 16:25:00 : Gp664Bkcpk
日本はアメリカの植民地、植民地だぜ。ご主人様は日本では好き放題できるようにされてしまっているのだ。強請り、強要、カツアゲ、強姦、タマヌキなどなど、犯罪もやり放題だ。

「イエローモンキーよ、文句あるならカカッテコイヤーツ!」と、彼らは言うだけだぜ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/774.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評12] 国会中継をいつの間にか止めてしまったNHK (天木直人のブログ) 天命に遊ぶ
10. 2012年2月17日 16:26:19 : txKoq6KBVw
抗議の電話掛けましょう。
料金支払ってんだからちゃんと仕事しろってね。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/679.html#c10
コメント [戦争a9] 国立社会保障・人口問題研究所の研究員が論文捏造 鈴木浩一
10. 2012年2月17日 16:31:45 : aDKyvuyYG6
この人は『日本の将来推計人口』を作っている。

http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/731.html#c10
コメント [原発・フッ素21] [国会・原発事故調] デタラメ学者と無能官僚「A級戦犯の逃げ口上」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 2012年2月17日 16:31:45 : JrPYjVYQO2
大本営の国策だからA級戦犯は極悪でもお咎めなし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/145.html#c7
コメント [経世済民75] これから日本人の相当数が処分されることになる・・日本ネガキャンペーンの裏にある「300人委員会」の意思 稲垣勘尚
25. 2012年2月17日 16:35:26 : kVRjv6w4OQ
搾取、
この世に金と人間が存在する限り永遠の悩みであり又、解決しない問題でもある

人間には良くも悪くも欲と言う本能があり、神の領域にでも達しない限り
欲望は克服できないのであ〜る(聖人君子じゃあるまいし)

んだば、どうすんだべって? 水清ければ魚住まずの例えもある

人間の行為に完全を求めちゃダメ、ダメ!とりあえずベターで満足しないと
何事も前に向いて進まないぷーぷぷぷぷぷぷっ、唐突ですが橋下チャンを宜しく!

あれもダメ、これもダメ、無いものねだり、、子供か!
日本国民は良い指導者を育てるだけの資質も能力も無いって思われるぜよ
他国と権益者に付け入られるスキを作っちゃいかんがやき、八策
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/156.html#c25

コメント [経世済民75] ギリシャ国民(デフォルトした方がまし)(NEVADA):債務危機、こうすれば合法的に借金は踏み倒せる。 会員番号4153番
08. 2012年2月17日 16:38:05 : Fpfu4AOUdE
↑ギリシア人は狡猾ではありませんよ。怠け者です。
夜は毎日タベルナでワインしこたま飲んで
朝は二日酔、昼寝でやっと正気に戻るってところかな。
なんせ公務員天国だったからね。
いまさら勤勉になれって言われてももう無理さね。
これからどうなるんだか。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/153.html#c8
コメント [音楽1] 狼少年ケン ピノキ
06. 2012年2月17日 16:39:31 : bQwKJlscJc
できましたぞ。

ケー子
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/176.html#c6

コメント [経世済民75] 藻油が日本を救う(ロシア政治経済ジャーナル ) 愛国日本
08. 2012年2月17日 16:40:31 : f0pZ62iJpo
>>07さま

>日本は海底領土を入れると、世界6位で金、銀、レアメタル、鉱物、等ふんだんにある。いいチャンスだ。

投稿の本題から外れるのですが、「資源共産主義」という考え方が将来は必要になるのではないでしょうか?
その国の領土内の資源を採掘した場合、その何割かは(将来の)世界政府か国連機関へ上納して各国に割り当てるべきだという考え方です。
地球資源は、地球上のすべての人の共有物、という考え方です。

資源を巡る戦争を回避できますし、世界にこの考え方を広めることで、何より日本が利益を得ます。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/178.html#c8

記事 [昼休み51] 昨日17日の日刊ゲンダイ一面広告 「がんばれ。小沢!敗けるな。一郎!」 には驚いた。日本は復活間違いないだろう。
現在、日本では端下をはじめとしての腐敗菌が猛烈に繁殖しつつある。

これらの腐敗菌により放射能汚染された日本国土とに日本人の頭脳といった果実は急速に腐りつつある。

しかし、腐り果てる事は無いようだ。

このような広告を新聞に出す市民が複数存在する事は、日本が復活する生命力を失っておらず病気を追い出す力を保持している事を表わしてる。

これは直感で判る事だ。

私は普段は直感そのもので文章は書かないが、今回に限ってはそのまま書くより他に方法がない。

小沢支援に限らず、本物は多数現われてきている。

山本太郎氏、藤波心氏、吉田照美氏、その他多数。

彼ら本物が日本をあらゆる意味で復興させてゆくのだ。

俺? 俺は触媒がせいぜいだろう。

俺は血が赤くないのだ。山本太郎氏や広瀬隆氏の赤い血がうらやましい。

腐敗菌が頑張っても、腐敗菌に国民の大多数がやられても、完全には腐りきらない。

だから復活できるのである。

日本の古代の言葉に「青人草」と言うのがある。

この言葉は辞書では「人民」の事と紹介されるのだが、意味としては説明不足である。

人民の事ではあるが、意味としては、
「人というものは、草類(雑草も野菜も含めて)のように地に根を張って青々と茂ってゆくものである」というものなのだ。

人に自然に備わった不屈の生命力を語った言葉なのである。

自然の営みを語った言葉なのである。
「神話」の言葉ではないのだ。
声明の営みを語った現実を語った言葉なのだ。

従って青人草は枯れて廃れる事はない。

放射能にも全滅は免れる。腐敗菌(エイズウイルスのような)によっても全滅は免れるのである。


 2 81 +−
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/884.html

コメント [原発・フッ素21] フクシマ原発事故の本質は、今の状態が数十万年続くことだ がらくた箱
17. 2012年2月17日 16:45:35 : cqRnZH2CUM

放射性物質の漏えいが続いているのは事実だが
既に危険な水準は終焉し、10km圏外では、
完全に無視できる量になっている

今後は、巨大地震などを想定し、
危機管理レベルや技術レベルを維持しながら、
リスクを他の原発以下に保つことが目標となる


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/173.html#c17

記事 [テスト25] 前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条)
松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条(リンク


すごいことになってきた!!!!!!!!!!!
 もはや言うまでもないけど、前回もちょっと紹介した2月19日の脱原発杉並デモ!
 本当に些細なキッカケから始まったこのデモが、とてつもないことになってきている。今回ばかりは単なる一参加者として関わっているんだが、準備の過程を見ていると、このあれよあれよと盛り上がっていく様子が完全にヤバすぎる!!!!! 前回(リンク)このマガ9で紹介したときもすでに謎の盛り上がりが起こっていたが、その後2週間を経てその勢いは増す一方で、盛り上がりレベルも10倍ほどになってきている感じだ。う〜ん、このデモの企画がスタートしたころ、いったい誰がこんな事態を予想しただろうか…!
 すでに前回の途中経過報告で予想がつくと思うが、あの勢いのまま、いろんな人たちが思い思いに勝手な準備を進めまくり、すごいことになっている。フライヤーやポスターなんかも次々と登場してくる。突如、アニメオタク風のポスターが出てきたと思ったら、直後にハードコアパンクテイストのポスターが登場したり、挙句の果てにそんなポスターを老人が商店街に貼って歩いてたり…。宣伝も、バンドやDJなど、音楽系の連中の間で話題になってると思ったら、商店街で情報が回ったり、世界最強の老人ネットワークで拡散したり。とりあえず、もうメチャクチャ!!


↑噴火バージョン「脱原発杉並のロゴ。西荻窪のデザイナーの人が突然作ってきた!!」

 これまでの脱原発のデモやイベントなどって、もちろん相当いろんな人が関わってきたけど、なんだかんだいって若者が多かったり、ママさんたちの動きだったり、渋い重鎮クラスのデモだったり、色分けがあった。そこで横の繋がりでどんどん拡大していったりもしているけど、「よし、杉並でやろう!」っていう合言葉のおかげで、全ジャンルの人々が完全にゴチャゴチャになっている。もう完全に本物の「素人の乱」が出現したって感じ! いやー、すごいすごい!! もう、うちらお役御免だよ!
 さて、盛り上がりレベルってのはいくら書いても伝わらないと思うので、今日のところは当日に登場するであろうデモの隊列(ブロック)を紹介して、その雰囲気を感じてもらおう。もちろん、完全に有象無象の本物の素人の乱なので、ブロックの編成やアイデアが突如変わる可能性もある。とりあえず、現時点でっていうことで。

前代未聞! カラオケカー!!
 今回の目玉のひとつに、カラオケカーがある。会議で提案されたときも拍手喝采! おじいさんおばあさんなども「それはいいねえ!」と、大喜び! なんと、ステージと化したトラックの荷台の上にカラオケセットが積まれ、日ごろスナックで鍛えた十八番を脱原発の思いを込めて熱唱! 町内会や商店街の忘年会を思わせるようなマイクの奪い合いの光景も見られる可能性大。これはすごいことになりそうだ!! 

世界最強! チビッコ部隊ついに出現!
 今回の杉並デモでは、子供がいるママさんたちの活躍がすごい。放射能の影響を一番受けるのはガキんちょたち。「もう、冗談じゃない!」といろいろ計画を練っている模様。で、さらには父ちゃん母ちゃんたちだけじゃなく、保育士さんたちもやる気満々で準備中とのこと。ということで、なんと!!! あの、街でよく見る、ガキんちょたちを満載したお散歩カートが10台ぐらい登場するという! これはすごい!! そして、歩いて参加するチビッコたちも合わせて、大量の親子連れの参加者が予想される。なんと、前代未聞のオムツ交換カーも出現するとのこと。う〜ん、これは心強い!! 

サウンドカーも登場!
 そう。もうチビッコやパパママ、老人などに押されまくって、影が薄くなってるんじゃないかっていうぐらいのサウンドカーだが、これまた実はほかに負けないぐらいの強力なメンツをそろえつつある。なんとかバンドカーとDJカーを2台出せることになり、サウンドデモ部隊も出現してしまう!!! しかも、面白いのは、去年のように高円寺界隈のバンドっていう感じではなく、ほかの地域からも出たいっていうバンドが続出し、バラエティーに富んだ感じになっている。さらに深みを増したサウンドカー周辺でのデモ参加を考えてる人は、今のうちに出演者などを要チェックだ!!!!
 あ、そうそう。忘れちゃいけないのが、去年の「原発やめろデモ!!!!!」で、毎回デモ出発時の演奏で盛り上げてくれた、大熊ワタル(リンク)率いるジンタらムータが今回はサウンドカー上で登場! しかも、この大熊軍団、脱原発を訴えてるって言う理由で、謎の大きい力が働いて、来月の大仕事をキャンセルされたという!!!!! しかも、そこで出された条件が、その大仕事までの間のデモ(要するにこのデモ)に出なければ許すという。う〜ん、なんという! しかし、そこはさすが。「そんな仕事より、デモを選ぶ!」と、仕事を蹴って参加を表明!!!!! いやいや〜、これには本当に感動した。
 う〜ん、こりゃ、いよいよ盛り上がらないわけないね!!!!

↑オタクバージョン「気づいたら杉並在住の漫画家がこんなポスターを制作!」

闘う老人決死隊!
 いま、若い人たちが続々とデモに向かう中、ご老人達もウズウズしている。この世代は、戦後の大変な時期の日本を頑張って切り抜けてきただけあって、これまた大変な時期を迎えて「なんかしたい!」と思っている人も多いみたいだ。しかも、せっかく頑張ってきて、後はゆっくりと余生を楽しもうかと思っていると、高齢化社会がやってきて医療やら年金やらで不遇の目にあってくる。で、こんちきしょうと思って出来損ないのかわいい孫の頭でもなでてたら、今度は冥土の土産とばかりに原発が大爆発! こりゃあもう、往年のカミナリ親父の復活とばかりに、怒らないわけがない。
 去年の脱原発デモなどは、割と若者が中心だったこともあり、いまいち本領を発揮し損ねていた感があった。が! この杉並デモでは、「もう我慢ならん!」と立ち上がった、その中心の一角を占めているだけに、これは強力そうだ。ゲームだの携帯だのパソコンだので腰ぬけになっている我々の世代とはたくましさには格段の差がある。もうデモ隊の平均年齢が80歳の雄姿の迫力と言ったら、もうだれもかなわない! 自分の子供ぐらいの世代の警察官が、高齢者への感謝の気持ちを忘れて、不用意にデモ規制なんかしようもんなら、しまいには「このバカタレ!」と固いゲンコツが警官の頭上に降り注いでしまう可能性も大きい! うーん、強い! R80部隊結成!!!
 やい東電! やい政府! おまえら地獄へ道連れだ!!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


↑パンクバージョン「何を思ったのか、パンクロッカー労働組合にして素人の乱5号店店員のキク君が突如こんな激しいのを作ってしまった!」


絶叫! 嵐のシュプレヒコール軍団
 さて、そこでちょっとさびしい思いをしてるのが、無事定年退職して、子供も無事一人前に巣立って行き、退屈な思いをしているかつての学生運動の闘士たち、団塊世代! さらには、かつての闘いに続けとばかりに悪を滅ぼし続ける若き運動家たち! 音楽だのアートだのと言ってる場合か、コラ! 今回の敵は未曽有の強力さだぞ! …っていうあなたにおススメなのがこのブロック。
 あ、そういえば。原田アキラ(リンク)という、共産党の杉並区議のなかなかいいキャラのマヌケ青年もその一員だ。彼は今回のデモにもやたら熱心で、デモの話が始まった当初から積極的にいろいろやろうと活躍している。ところが、たまに会合などでやたらと熱弁をふるったりするんだが、あまりの有象無象ぶりのお陰で、軽くスルーされたりして、彼としては、なかなか思うようにいかない。それどころか「特定の政党の人は出しゃばんなくていいよ」などという声も出たりして、さびしい思いをしていた。で、ある時突然、さらにいろんなノリがゴチャマゼになって完全に収拾つかないのに耐えかねて、「もう、わけわからん!!!!!」と言い出し、「オレは原点に返ってシュプレヒコール隊に入る!」と、いきなり宣言! どうやら、いろんな政党の人や地域の労働組合とか市民団体みたいな人たちの、オールドスクール隊に合流して盛り上げようっていうんだと思う。意外とこういう人も多い。
 おおっ、いいね! やっぱりこういうデモっていうのは、自分のしっくりくるセンスでやるのが重要。変にほかのノリに合わせたりするんじゃなく、独自スタイルでやるのがいい。
 よっしゃ、こうなったらもう怖いもんなしだ! 赤旗を先頭に怒りのさわやかシュプレヒコールだ!!!! 社民党、共産党、元全共闘、元べ平連、新左翼、どいつもこいつも傍から見たら大した違いはありゃしねえ。ハチマキ締めて束になってシュプレヒコールだ! 細かいケンカもあるらしいが、そんなものは原発を始末するまでお預けだ! 社会運動全開スタイルが街頭を埋め尽くして、活動家の底力をみせてやろう! キミもシュプレヒコール隊へ! 
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


日本万歳! 右翼部隊!!!!
 このデモに参加を表明したり賛同したりしてる人の中には右翼っぽい人もちらほらいたりする。それもそのはず。彼らからしたら「世界で最も素晴らしいわれらの国=日本」が、東電とかいう、どこの馬の骨かわからない企業の金もうけのおかげで台無しじゃあ、右翼としても黙っちゃいられない。ましてや我らの天皇陛下が病気で大変だってのに放射能をまき散らすなんて、コラー!!!!!!!! 不敬であるぞ、無礼者〜!!!! …って怒ってもおかしくはない。
 ま、他の社会問題を語るときは、右翼っていうのはたいていロクなことを言い出さないのだが、原発に関してはもうほぼ人類の敵、いや、全生物の敵なので、右翼の理屈で考えても普通に反原発だ。もう靖国神社あたりでデモの必勝祈願をしてから参加するぐらいの勢いでやってもらいたいね!!!! うーん、大変だ大変だ! ええいもう、こうなったらイチかバチかの勝てば官軍。錦の御旗を立てて、ついに日の丸ブロック出現か!? 右翼はただでさえ恐ろしい顔の人が多いので、恐ろしさは見せなくてもいいが、ほどほどに底力を見せてしまおう!! よし! 阿佐ヶ谷駅前で桜吹雪を見せてくれ!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


未曾有のビジネスチャンス到来ブロック
 べらんめえ、こんちきしょう。てやんでえ、この死にぞこない。いくら杉並の田舎って言ったって、花の大江戸の端っこの端っこのそのまた端っこ。江戸の町人の魂を受け継ぐも受け継がねえも大騒ぎで、江戸の商人たあ、俺らもそのはしくれ。巷では商売って言やあ大阪みたいなことをぬかしやがるが、くいだおれだか道頓堀だかハナクソだか知らねえが、俺の目の黒えうちは、そうは問屋が卸さねえ。杉並商人の恐ろしさを知らしめてやる! かかってきやがれ、このくたばりぞこない!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)
 …と(?)、がんばってる商店主もたくさんいる。そんな商店主さんたちは、仕事があるのでなかなか店をほったらかしてデモにも行ってられない。そんなときに商売を通してデモにかかわるっていうのも、実は一つの参加方法。ちなみに、去年の4月の高円寺デモのときは、15000人も集まったので、デモ解散後は高円寺の飲食店は日曜の夜にも関わらず超満員のところだらけだった。今回の解散地の阿佐ヶ谷駅周辺も大繁盛は免れない(たぶん)。
 「ただの金もうけじゃねえか!」などと言ってはいけない。ミュージシャンが歌で表現したり、文筆家が文章で表現したりするのと同じように商売人は商売で表現するっていう手がある。デモ流れの人を快く受け入れてあげたり、店頭に脱原発サインを出してもいいし(超満員必至)、「デモおつかれさん」と一品つけるという江戸っ子の粋なところを見せてしまうっていう手もある。あるいは、デモコースの沿道に店がある人は、サンドイッチやおにぎり、コーヒーや缶ビールを売ってデモ参加者を喜ばせるっていう手もある。ちなみに、いつもデモコース上のコンビニは超満員で商品が完売するぐらい。でも、デモ参加者としても、どうせ杉並デモなんだから本社がどっか遠くにあるチェーン店より、地元の個人商店にお金を落としたいってもんだ。よし、こうなったら、脱原発・ビッグビジネス到来! 春夏冬二升五合(あきないますます繁盛)ブロックの結成だ! 商売商売!! へい、いらっしゃい!!


警察ブロック
 デモというと、交通整理やら警備やらでたくさんの警官が駆り出されてくる。でも、警官も人の子。脱原発警官だって大量にいるはず。世論調査でも7〜80%が「原発いらない」という結果が出ている以上、単純に考えたらデモの警備に来てる警官の中にも内心脱原発を叫びたい人もたくさんいると思う。ところが悲しいかな、仕事柄たとえ非番であってもあまり堂々とデモに参加するわけにはいかない。そんなジレンマを抱えている警官のアナタ。大丈夫! 形の上ではデモの警備をしながらも、気分はデモ参加者として、心の中で「原発いらねえ!」と叫んでみよう!! で、もし勇気があれば、近くのデモ参加者に話しかけられた時などに、コッソリ「いや〜、自分も原発はよくないと思いますよー。皆さん頑張ってね」みたいなことを言ってみよう!(←実際、こういう警官の人すごい多い) そうすれば、もうキミは立派なデモ参加者! デモの規制に躍起になる上司を見かけたら、心の底で「バーカ」と鼻で笑っておこう。

 さてさて、そんなことばかり言っていて、もうキリがない。適当に書いてきたが、ともかく言いたいことは、本当にいろんな人たちが人として「原発いらないよ」と思って動き出しつつあるってことだ。立場やセンスも考え方も微妙に違う人らがムチャクチャに集まって、一つの行動ができたらこんな強いものはない。しかも、この杉並という超ローカルなところで巻き起こってしまうのがすごい。こんなデモが巻き起こってしまったら、もうほかの地域の人たちも「杉並ずるい!」「うらやましい!」「自分らもやりたい!!」と、思うに違いない。そうやっていろんな人が声を上げ始めたら、確実に世の中いい方向に行く(というか、すでにもうどんどん変わってる)。
 あと、杉並の人たちが中心で動いているとはいえ、もちろん他のエリアの人も大歓迎。住んでる人以外にも、働いてる人、よく遊びに来る人、飲み歩いてる人、昔住んでた人、縁もゆかりもないけどなんだか気になる人、まったく興味がない人などなど…。むやみに集まってしまおう!
 やっぱり、つべこべ言ってても本当にキリがない。
 歴史を目撃してしまうのは、まさにこの日! 2月19日! 午後1時に蚕糸の森公園へ!!

↑ほのぼのバージョン「こんなポスターもあり! う〜ん、いいねこの平和な感じ!!」


【スケジュール】
2月16日(木)19:00〜21:00
TALKING about DEMO!!!!!!! #4
杉並がヤバすぎる!!!
杉並人総決起集会!
★出演:松本哉(素人の乱)、池田香代子(ドイツ文学翻訳家)、原田あきら(杉並区議・共産党)、すぐろ奈緒(杉並区議・緑の党)、何森直(近所の住人)、松沢呉一(ライター)、斉藤正明(高円寺の商店会長)、野間易通(司会)
↓時間になったらここにアクセス!
リンク
2月19日(日)
脱原発杉並デモ
リンク
集合場所:東高円寺・蚕糸の森公園
時間:12時30分集合→13時集会開始→13時30分デモスタート

★ライブカー
ジンタらムータ/ロバートDEピーコ/ジェロニモレーベル(from京都)/パンクロッカー労働組合/高森ゆうき/川中彰平 ほか リンク
★DJカー
MAYURI/YAHMAN (Tribal Connection)/RANKIN TAXI/Sound System:コバヤシステム & Eclectic Sound
リンク

★登場
保坂展人(世田谷区長)
レディー・ガガ(オファー中!)↓



http://www.asyura2.com/12/test25/msg/109.html

記事 [テスト25] Re: 前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条)
前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条)

松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条(リンク


すごいことになってきた!!!!!!!!!!!
 もはや言うまでもないけど、前回もちょっと紹介した2月19日の脱原発杉並デモ!
 本当に些細なキッカケから始まったこのデモが、とてつもないことになってきている。今回ばかりは単なる一参加者として関わっているんだが、準備の過程を見ていると、このあれよあれよと盛り上がっていく様子が完全にヤバすぎる!!!!! 前回(リンク)このマガ9で紹介したときもすでに謎の盛り上がりが起こっていたが、その後2週間を経てその勢いは増す一方で、盛り上がりレベルも10倍ほどになってきている感じだ。う〜ん、このデモの企画がスタートしたころ、いったい誰がこんな事態を予想しただろうか…!
 すでに前回の途中経過報告で予想がつくと思うが、あの勢いのまま、いろんな人たちが思い思いに勝手な準備を進めまくり、すごいことになっている。フライヤーやポスターなんかも次々と登場してくる。突如、アニメオタク風のポスターが出てきたと思ったら、直後にハードコアパンクテイストのポスターが登場したり、挙句の果てにそんなポスターを老人が商店街に貼って歩いてたり…。宣伝も、バンドやDJなど、音楽系の連中の間で話題になってると思ったら、商店街で情報が回ったり、世界最強の老人ネットワークで拡散したり。とりあえず、もうメチャクチャ!!


↑噴火バージョン「脱原発杉並のロゴ。西荻窪のデザイナーの人が突然作ってきた!!」

 これまでの脱原発のデモやイベントなどって、もちろん相当いろんな人が関わってきたけど、なんだかんだいって若者が多かったり、ママさんたちの動きだったり、渋い重鎮クラスのデモだったり、色分けがあった。そこで横の繋がりでどんどん拡大していったりもしているけど、「よし、杉並でやろう!」っていう合言葉のおかげで、全ジャンルの人々が完全にゴチャゴチャになっている。もう完全に本物の「素人の乱」が出現したって感じ! いやー、すごいすごい!! もう、うちらお役御免だよ!
 さて、盛り上がりレベルってのはいくら書いても伝わらないと思うので、今日のところは当日に登場するであろうデモの隊列(ブロック)を紹介して、その雰囲気を感じてもらおう。もちろん、完全に有象無象の本物の素人の乱なので、ブロックの編成やアイデアが突如変わる可能性もある。とりあえず、現時点でっていうことで。

前代未聞! カラオケカー!!
 今回の目玉のひとつに、カラオケカーがある。会議で提案されたときも拍手喝采! おじいさんおばあさんなども「それはいいねえ!」と、大喜び! なんと、ステージと化したトラックの荷台の上にカラオケセットが積まれ、日ごろスナックで鍛えた十八番を脱原発の思いを込めて熱唱! 町内会や商店街の忘年会を思わせるようなマイクの奪い合いの光景も見られる可能性大。これはすごいことになりそうだ!! 

世界最強! チビッコ部隊ついに出現!
 今回の杉並デモでは、子供がいるママさんたちの活躍がすごい。放射能の影響を一番受けるのはガキんちょたち。「もう、冗談じゃない!」といろいろ計画を練っている模様。で、さらには父ちゃん母ちゃんたちだけじゃなく、保育士さんたちもやる気満々で準備中とのこと。ということで、なんと!!! あの、街でよく見る、ガキんちょたちを満載したお散歩カートが10台ぐらい登場するという! これはすごい!! そして、歩いて参加するチビッコたちも合わせて、大量の親子連れの参加者が予想される。なんと、前代未聞のオムツ交換カーも出現するとのこと。う〜ん、これは心強い!! 

サウンドカーも登場!
 そう。もうチビッコやパパママ、老人などに押されまくって、影が薄くなってるんじゃないかっていうぐらいのサウンドカーだが、これまた実はほかに負けないぐらいの強力なメンツをそろえつつある。なんとかバンドカーとDJカーを2台出せることになり、サウンドデモ部隊も出現してしまう!!! しかも、面白いのは、去年のように高円寺界隈のバンドっていう感じではなく、ほかの地域からも出たいっていうバンドが続出し、バラエティーに富んだ感じになっている。さらに深みを増したサウンドカー周辺でのデモ参加を考えてる人は、今のうちに出演者などを要チェックだ!!!!
 あ、そうそう。忘れちゃいけないのが、去年の「原発やめろデモ!!!!!」で、毎回デモ出発時の演奏で盛り上げてくれた、大熊ワタル(リンク)率いるジンタらムータが今回はサウンドカー上で登場! しかも、この大熊軍団、脱原発を訴えてるって言う理由で、謎の大きい力が働いて、来月の大仕事をキャンセルされたという!!!!! しかも、そこで出された条件が、その大仕事までの間のデモ(要するにこのデモ)に出なければ許すという。う〜ん、なんという! しかし、そこはさすが。「そんな仕事より、デモを選ぶ!」と、仕事を蹴って参加を表明!!!!! いやいや〜、これには本当に感動した。
 う〜ん、こりゃ、いよいよ盛り上がらないわけないね!!!!

↑オタクバージョン「気づいたら杉並在住の漫画家がこんなポスターを制作!」

闘う老人決死隊!
 いま、若い人たちが続々とデモに向かう中、ご老人達もウズウズしている。この世代は、戦後の大変な時期の日本を頑張って切り抜けてきただけあって、これまた大変な時期を迎えて「なんかしたい!」と思っている人も多いみたいだ。しかも、せっかく頑張ってきて、後はゆっくりと余生を楽しもうかと思っていると、高齢化社会がやってきて医療やら年金やらで不遇の目にあってくる。で、こんちきしょうと思って出来損ないのかわいい孫の頭でもなでてたら、今度は冥土の土産とばかりに原発が大爆発! こりゃあもう、往年のカミナリ親父の復活とばかりに、怒らないわけがない。
 去年の脱原発デモなどは、割と若者が中心だったこともあり、いまいち本領を発揮し損ねていた感があった。が! この杉並デモでは、「もう我慢ならん!」と立ち上がった、その中心の一角を占めているだけに、これは強力そうだ。ゲームだの携帯だのパソコンだので腰ぬけになっている我々の世代とはたくましさには格段の差がある。もうデモ隊の平均年齢が80歳の雄姿の迫力と言ったら、もうだれもかなわない! 自分の子供ぐらいの世代の警察官が、高齢者への感謝の気持ちを忘れて、不用意にデモ規制なんかしようもんなら、しまいには「このバカタレ!」と固いゲンコツが警官の頭上に降り注いでしまう可能性も大きい! うーん、強い! R80部隊結成!!!
 やい東電! やい政府! おまえら地獄へ道連れだ!!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


↑パンクバージョン「何を思ったのか、パンクロッカー労働組合にして素人の乱5号店店員のキク君が突如こんな激しいのを作ってしまった!」


絶叫! 嵐のシュプレヒコール軍団
 さて、そこでちょっとさびしい思いをしてるのが、無事定年退職して、子供も無事一人前に巣立って行き、退屈な思いをしているかつての学生運動の闘士たち、団塊世代! さらには、かつての闘いに続けとばかりに悪を滅ぼし続ける若き運動家たち! 音楽だのアートだのと言ってる場合か、コラ! 今回の敵は未曽有の強力さだぞ! …っていうあなたにおススメなのがこのブロック。
 あ、そういえば。原田アキラ(リンク)という、共産党の杉並区議のなかなかいいキャラのマヌケ青年もその一員だ。彼は今回のデモにもやたら熱心で、デモの話が始まった当初から積極的にいろいろやろうと活躍している。ところが、たまに会合などでやたらと熱弁をふるったりするんだが、あまりの有象無象ぶりのお陰で、軽くスルーされたりして、彼としては、なかなか思うようにいかない。それどころか「特定の政党の人は出しゃばんなくていいよ」などという声も出たりして、さびしい思いをしていた。で、ある時突然、さらにいろんなノリがゴチャマゼになって完全に収拾つかないのに耐えかねて、「もう、わけわからん!!!!!」と言い出し、「オレは原点に返ってシュプレヒコール隊に入る!」と、いきなり宣言! どうやら、いろんな政党の人や地域の労働組合とか市民団体みたいな人たちの、オールドスクール隊に合流して盛り上げようっていうんだと思う。意外とこういう人も多い。
 おおっ、いいね! やっぱりこういうデモっていうのは、自分のしっくりくるセンスでやるのが重要。変にほかのノリに合わせたりするんじゃなく、独自スタイルでやるのがいい。
 よっしゃ、こうなったらもう怖いもんなしだ! 赤旗を先頭に怒りのさわやかシュプレヒコールだ!!!! 社民党、共産党、元全共闘、元べ平連、新左翼、どいつもこいつも傍から見たら大した違いはありゃしねえ。ハチマキ締めて束になってシュプレヒコールだ! 細かいケンカもあるらしいが、そんなものは原発を始末するまでお預けだ! 社会運動全開スタイルが街頭を埋め尽くして、活動家の底力をみせてやろう! キミもシュプレヒコール隊へ! 
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


日本万歳! 右翼部隊!!!!
 このデモに参加を表明したり賛同したりしてる人の中には右翼っぽい人もちらほらいたりする。それもそのはず。彼らからしたら「世界で最も素晴らしいわれらの国=日本」が、東電とかいう、どこの馬の骨かわからない企業の金もうけのおかげで台無しじゃあ、右翼としても黙っちゃいられない。ましてや我らの天皇陛下が病気で大変だってのに放射能をまき散らすなんて、コラー!!!!!!!! 不敬であるぞ、無礼者〜!!!! …って怒ってもおかしくはない。
 ま、他の社会問題を語るときは、右翼っていうのはたいていロクなことを言い出さないのだが、原発に関してはもうほぼ人類の敵、いや、全生物の敵なので、右翼の理屈で考えても普通に反原発だ。もう靖国神社あたりでデモの必勝祈願をしてから参加するぐらいの勢いでやってもらいたいね!!!! うーん、大変だ大変だ! ええいもう、こうなったらイチかバチかの勝てば官軍。錦の御旗を立てて、ついに日の丸ブロック出現か!? 右翼はただでさえ恐ろしい顔の人が多いので、恐ろしさは見せなくてもいいが、ほどほどに底力を見せてしまおう!! よし! 阿佐ヶ谷駅前で桜吹雪を見せてくれ!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


未曾有のビジネスチャンス到来ブロック
 べらんめえ、こんちきしょう。てやんでえ、この死にぞこない。いくら杉並の田舎って言ったって、花の大江戸の端っこの端っこのそのまた端っこ。江戸の町人の魂を受け継ぐも受け継がねえも大騒ぎで、江戸の商人たあ、俺らもそのはしくれ。巷では商売って言やあ大阪みたいなことをぬかしやがるが、くいだおれだか道頓堀だかハナクソだか知らねえが、俺の目の黒えうちは、そうは問屋が卸さねえ。杉並商人の恐ろしさを知らしめてやる! かかってきやがれ、このくたばりぞこない!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)
 …と(?)、がんばってる商店主もたくさんいる。そんな商店主さんたちは、仕事があるのでなかなか店をほったらかしてデモにも行ってられない。そんなときに商売を通してデモにかかわるっていうのも、実は一つの参加方法。ちなみに、去年の4月の高円寺デモのときは、15000人も集まったので、デモ解散後は高円寺の飲食店は日曜の夜にも関わらず超満員のところだらけだった。今回の解散地の阿佐ヶ谷駅周辺も大繁盛は免れない(たぶん)。
 「ただの金もうけじゃねえか!」などと言ってはいけない。ミュージシャンが歌で表現したり、文筆家が文章で表現したりするのと同じように商売人は商売で表現するっていう手がある。デモ流れの人を快く受け入れてあげたり、店頭に脱原発サインを出してもいいし(超満員必至)、「デモおつかれさん」と一品つけるという江戸っ子の粋なところを見せてしまうっていう手もある。あるいは、デモコースの沿道に店がある人は、サンドイッチやおにぎり、コーヒーや缶ビールを売ってデモ参加者を喜ばせるっていう手もある。ちなみに、いつもデモコース上のコンビニは超満員で商品が完売するぐらい。でも、デモ参加者としても、どうせ杉並デモなんだから本社がどっか遠くにあるチェーン店より、地元の個人商店にお金を落としたいってもんだ。よし、こうなったら、脱原発・ビッグビジネス到来! 春夏冬二升五合(あきないますます繁盛)ブロックの結成だ! 商売商売!! へい、いらっしゃい!!


警察ブロック
 デモというと、交通整理やら警備やらでたくさんの警官が駆り出されてくる。でも、警官も人の子。脱原発警官だって大量にいるはず。世論調査でも7〜80%が「原発いらない」という結果が出ている以上、単純に考えたらデモの警備に来てる警官の中にも内心脱原発を叫びたい人もたくさんいると思う。ところが悲しいかな、仕事柄たとえ非番であってもあまり堂々とデモに参加するわけにはいかない。そんなジレンマを抱えている警官のアナタ。大丈夫! 形の上ではデモの警備をしながらも、気分はデモ参加者として、心の中で「原発いらねえ!」と叫んでみよう!! で、もし勇気があれば、近くのデモ参加者に話しかけられた時などに、コッソリ「いや〜、自分も原発はよくないと思いますよー。皆さん頑張ってね」みたいなことを言ってみよう!(←実際、こういう警官の人すごい多い) そうすれば、もうキミは立派なデモ参加者! デモの規制に躍起になる上司を見かけたら、心の底で「バーカ」と鼻で笑っておこう。

 さてさて、そんなことばかり言っていて、もうキリがない。適当に書いてきたが、ともかく言いたいことは、本当にいろんな人たちが人として「原発いらないよ」と思って動き出しつつあるってことだ。立場やセンスも考え方も微妙に違う人らがムチャクチャに集まって、一つの行動ができたらこんな強いものはない。しかも、この杉並という超ローカルなところで巻き起こってしまうのがすごい。こんなデモが巻き起こってしまったら、もうほかの地域の人たちも「杉並ずるい!」「うらやましい!」「自分らもやりたい!!」と、思うに違いない。そうやっていろんな人が声を上げ始めたら、確実に世の中いい方向に行く(というか、すでにもうどんどん変わってる)。
 あと、杉並の人たちが中心で動いているとはいえ、もちろん他のエリアの人も大歓迎。住んでる人以外にも、働いてる人、よく遊びに来る人、飲み歩いてる人、昔住んでた人、縁もゆかりもないけどなんだか気になる人、まったく興味がない人などなど…。むやみに集まってしまおう!
 やっぱり、つべこべ言ってても本当にキリがない。
 歴史を目撃してしまうのは、まさにこの日! 2月19日! 午後1時に蚕糸の森公園へ!!

↑ほのぼのバージョン「こんなポスターもあり! う〜ん、いいねこの平和な感じ!!」


【スケジュール】
2月16日(木)19:00〜21:00
TALKING about DEMO!!!!!!! #4
杉並がヤバすぎる!!!
杉並人総決起集会!
★出演:松本哉(素人の乱)、池田香代子(ドイツ文学翻訳家)、原田あきら(杉並区議・共産党)、すぐろ奈緒(杉並区議・緑の党)、何森直(近所の住人)、松沢呉一(ライター)、斉藤正明(高円寺の商店会長)、野間易通(司会)
↓時間になったらここにアクセス!
リンク
2月19日(日)
脱原発杉並デモ
リンク
集合場所:東高円寺・蚕糸の森公園
時間:12時30分集合→13時集会開始→13時30分デモスタート

★ライブカー
ジンタらムータ/ロバートDEピーコ/ジェロニモレーベル(from京都)/パンクロッカー労働組合/高森ゆうき/川中彰平 ほか リンク
★DJカー
MAYURI/YAHMAN (Tribal Connection)/RANKIN TAXI/Sound System:コバヤシステム & Eclectic Sound
リンク

★登場
保坂展人(世田谷区長)
レディー・ガガ(オファー中!)↓


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/110.html

コメント [原発・フッ素21] ボケの斑目が原子力委員長のままでいいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年2月17日 17:15:18 : Mnxczxr6Dw
レイプ大臣の母校であり、西洋妖怪エリートことケケ下平蔵のアジトでもあった
KO欺塾が、政府資金で運営されるグローバルCOEプログラムで
劣化ウランのごとき研究成果wを出しましたとさ
  ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
】【調査】 放射能への不安は、低所得層、非正規雇用者、無業者ほど高い・・・慶應義塾大学
 
1 名前:影の大門軍団φ ★ 2012/02/17(金) 17:00:50.61 ID:???0
慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターは2月15日、「東日本大震災に関する特別調査」の概況
(第1回)〜震災で日本人の心理や行動はどう変わったか〜を取りまとめて公開した。

同調査は、同大学大学院経済学研究科・商学研究科/京都大学経済研究所連携グローバルCOEプログラム
「市場の高質化と市場インフラの総合的設計」の事業の一環として、昨年6月に第1回調査、
10月に第2回調査を実施したもの。調査対象世帯は、同センターが実施している既存の家計パネル調査の回答世帯で、
全国の4,150世帯から回答を得た。

震災前後の所得減少は低所得者や非正規雇用者、自営業主、20代・50代で顕著となった。
また、ストレスの増加は低所得者や非正規雇用者、無業者、20代で多かった。

一方で、生活満足度や幸福度については、そうした人々のほうがむしろ増加させており、
その中では高所得者の伸びは小さかった。

この結果について同センターは、今後の研究課題として注目できるとしている。
たとえば、行動経済学や心理学の分野では、自分と同じ境遇の他者と比較をして幸福度・満足度を判断すると言われており、
震災の影響は低所得者層や非正規で大きいが、「他人よりも自分のほうが相対的には悪くない」と
思うことで生活満足度は高まったと解釈もできるとしている。

「原発事故全般に対する恐怖・不安」と「食料や水の放射能物質による汚染に対する恐怖・不安」を感じる度合いを
100点満点で回答してもらった質問では、原発事故全般に対する不安感は、震災直後に比べ6月時点に増大している
(原発不安:69→77点、放射能汚染不安:61→71点)。また、恐怖・不安感は、文系、低所得層、非正規雇用者、無業者、
未就学児がいる人、東北3県(福島・宮城・岩手県)の居住者ほど高い結果となった。

さらに、恐怖・不安感の強い人ほど、睡眠時間が減っていたり、飲料・食料などの買い溜めをしていたり、
友人・知人との繋がりを求めたりする行動が顕著にみられる。
http://scan.netsecurity.ne.jp/article/2012/02/16/28445.html
http://scan.netsecurity.ne.jp/imgs/zoom/1339.jpg

49 名前:名無しさん@12周年 :2012/02/17(金) 17:07:25.87 ID:SPR0Kv3C0
不安の正確性という意味では、
福島が高いとは思えないけどな。


50 名前:名無しさん@12周年 :2012/02/17(金) 17:07:25.90 ID:YOCbYxYC0
寒流批判へのレッテル貼と同じだな
論点逸らして、本題を問わないとか


51 名前:名無しさん@12周年 :2012/02/17(金) 17:07:26.80 ID:t1vreqxN0
京大からみたら慶応なんてバカにしか見えない


52 名前:名無しさん@12周年 :2012/02/17(金) 17:07:39.61 ID:u5DkaA3GO
まともなお金持ちはみんな逃げちゃって貧乏人しか残ってないからだろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/166.html#c4

コメント [原発・フッ素20] 福島第一原発、現場からの声[きっこのブログ:「冷温停止宣言」の建前のため、温度計を故障呼ばわりするキチガイ政府] 一市民
19. 2012年2月17日 17:16:50 : kaASOsrRhA
>>07、13

 論理破綻。全く持って恥ずかしい限り。もう、阿修羅への書き込みはやめなさい。恥を知れ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/910.html#c19

コメント [原発・フッ素21] 東日本大震災:がれき受け入れ前向き10都府県 放射能基準、壁に−−毎日新聞調査   赤かぶ
04. 2012年2月17日 17:21:02 : mYgKwDWeEE
東京のような汚染地は受け入れても汚染度にたいしてかわりはないかもしれないが、静岡や青森・秋田のような微妙な汚染度の地域はこれ以上の汚染の上塗りはやめるべきと思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/180.html#c4
コメント [原発・フッ素21] <原発技術者>東電人材流出やまず 韓国が引き抜き攻勢 〜安全性は? ts
13. 2012年2月17日 17:21:22 : CGaB34XTl
福島の次は韓国で?
ダメだよ〜、韓国で事故が起きたら、放射能は日本へ来るでしょう?
だって福島原発事故の放射能は、太平洋の方角へほとんど流れたんだから。
どうすんの?
福島でへまやって、今度は韓国へ行ってやるの????
韓国でへまやって、死刑になればそれも良いか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/159.html#c13
コメント [原発・フッ素21] [国会・原発事故調] デタラメ学者と無能官僚「A級戦犯の逃げ口上」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2012年2月17日 17:21:47 : OTOSIyOeKE
 斑目発言
>「全電源喪失、津波対策はそこまでやらなくてもいい。それを説明するために時間を費やしてきた。官僚制度に問題がある。電力会社が安易な対策を提案すると規制庁がそれを認める。安全確保は第一義的には電力会社にある。それをしないのが心外だ」。

 寺坂発言
>この日の聴取で寺坂氏自身「私は原子力の知見を持っていない。文科系卒で原子力工学を専攻したわけではないから」と臆面もなく答えているのである。

 本当に責任の擦り付けあいですね。NHKが、日曜日の大河ドラマの時間帯に、このやりとりを録画放送でもしてくれることを期待したい、公共放送の仕事でしょう。

 ついでに、斑目、寺坂両氏の対談をつけてくれると嬉しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/145.html#c8

記事 [テスト25] Re: 前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条)

すごいことになってきた!!!!!!!!!!! 5


 もはや言うまでもないけど、前回もちょっと紹介した2月19日の脱原発杉並デモ!

前代未聞! カラオケカー!!


 今回の目玉のひとつに、カラオケカーがある。会議で提案されたときも拍手喝采! 

世界最強! チビッコ部隊ついに出現!


 今回の杉並デモでは、子供がいるママさんたちの活躍がすごい。放射能の影響を一番

サウンドカーも登場!


 そう。もうチビッコやパパママ、老人などに押されまくって、影が薄くなってるんじゃ

警察ブロック


デモというと、交通整理やら警備やらでたくさんの警官が駆り出されてくる。でも、警

http://www.asyura2.com/12/test25/msg/111.html
コメント [原発・フッ素21] 福一2号炉の温度 metola
13. 2012年2月17日 17:24:46 : VjceUB7HwE
人間の発育不全は日本人の国民性だよ。投稿見ても明白だ。
通常のセンサで断線がある場合は、普通の温度計測器なら断線検知機能がついている。プラントの炉の温度管理ではチノーあたりの熱電対がよく使われるが、断線
かどうかの判断もできない計器を使っていないというのかなねえ。
政府と東電で話をして決めた嘘八百のでたらめだろう。100度超えたら、文句言われるからと保身による苦肉の策じゃないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/135.html#c13
コメント [カルト9] あるヤクザの親分! 宇宙一いい加減な博士
06. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月17日 17:26:59 : n4Wa2D7ip3fpM : 4XluP7Tny2
1,真我には、限定された自由選択権が、与えられている。


2,この地球で、飢餓で死んでいく人々。


3,家なき人々の増加。貧困。


4,戦争。殺人。

さて、諸君、神は何故助けないのか???


 その理由を、

    よ〜〜〜〜〜く、考えよ!


  神に綺麗な言葉は、通用しない(大爆笑)。

  何故なら、過去、なんと、博士も、神に尋ねたのだ。


   何故、困っている人々、ホームレス、飢餓で死ぬ子供たち、などなどを、

     助けないのだ!   とね。

  本当に、腹がたって、神に文句を言ったのさ!!!(爆笑)。


   しかし、今は、もう、神の意図を、意志を理解している!


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/139.html#c6

コメント [原発・フッ素21] セシウム入り花粉はホントに大丈夫!? (週刊実話)  赤かぶ
07. 2012年2月17日 17:28:03 : mYgKwDWeEE
セシウム入り花粉、本当に入っているのはセシウムだけかどうか気になる。
セシウム花粉がどのような影響を及ぼすかは今後の結果が教えてくれる。要するに実験。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/167.html#c7
コメント [カルト9] あるヤクザの親分! 宇宙一いい加減な博士
07. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月17日 17:31:17 : n4Wa2D7ip3fpM : 4XluP7Tny2
ヒント、


 釈迦も、イエスも、他の聖者も、大規模に、


  貧困者、戦争阻止、などなどを、しなかったやろうがなあ!


  何故しなかったのだ?

   悪人を、バッタバッタ、殺しはしなかった、捕まえなかった。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/139.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 日本政府と東電が繰り広げる風俗喜劇(ウォール・ストリートジャーナル)    びっくりカメラ
05. 2012年2月17日 17:32:30 : CGaB34XTl
>04. 2012年2月17日 15:14:14 : 8dKCLC0Lxo さん
送電設備は国有にするのは良いですが、発電設備は要らないでしょう。
東電も発電だけはやれば良いよ。
その儲けの中から、国民が払った血税を返してね^^
ただし原発はもうご法度。
ベンチャー企業にドンドン新規参入させ、企業には国有の送電線を使って自由に売電させ、国民はお気に入りの電力会社から、好きに電気を買える仕組みにすれば良い。
東電はこれからもドンドン値上げしたらいいでしょう、誰も買わないから〜!


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/171.html#c5

記事 [原発・フッ素21] 前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条)
松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条(リンク


すごいことになってきた!!!!!!!!!!!
 もはや言うまでもないけど、前回もちょっと紹介した2月19日の脱原発杉並デモ!
 本当に些細なキッカケから始まったこのデモが、とてつもないことになってきている。今回ばかりは単なる一参加者として関わっているんだが、準備の過程を見ていると、このあれよあれよと盛り上がっていく様子が完全にヤバすぎる!!!!! 前回(リンク)このマガ9で紹介したときもすでに謎の盛り上がりが起こっていたが、その後2週間を経てその勢いは増す一方で、盛り上がりレベルも10倍ほどになってきている感じだ。う〜ん、このデモの企画がスタートしたころ、いったい誰がこんな事態を予想しただろうか…!
 すでに前回の途中経過報告で予想がつくと思うが、あの勢いのまま、いろんな人たちが思い思いに勝手な準備を進めまくり、すごいことになっている。フライヤーやポスターなんかも次々と登場してくる。突如、アニメオタク風のポスターが出てきたと思ったら、直後にハードコアパンクテイストのポスターが登場したり、挙句の果てにそんなポスターを老人が商店街に貼って歩いてたり…。宣伝も、バンドやDJなど、音楽系の連中の間で話題になってると思ったら、商店街で情報が回ったり、世界最強の老人ネットワークで拡散したり。とりあえず、もうメチャクチャ!!


↑噴火バージョン「脱原発杉並のロゴ。西荻窪のデザイナーの人が突然作ってきた!!」

 これまでの脱原発のデモやイベントなどって、もちろん相当いろんな人が関わってきたけど、なんだかんだいって若者が多かったり、ママさんたちの動きだったり、渋い重鎮クラスのデモだったり、色分けがあった。そこで横の繋がりでどんどん拡大していったりもしているけど、「よし、杉並でやろう!」っていう合言葉のおかげで、全ジャンルの人々が完全にゴチャゴチャになっている。もう完全に本物の「素人の乱」が出現したって感じ! いやー、すごいすごい!! もう、うちらお役御免だよ!
 さて、盛り上がりレベルってのはいくら書いても伝わらないと思うので、今日のところは当日に登場するであろうデモの隊列(ブロック)を紹介して、その雰囲気を感じてもらおう。もちろん、完全に有象無象の本物の素人の乱なので、ブロックの編成やアイデアが突如変わる可能性もある。とりあえず、現時点でっていうことで。


前代未聞! カラオケカー!!
 今回の目玉のひとつに、カラオケカーがある。会議で提案されたときも拍手喝采! おじいさんおばあさんなども「それはいいねえ!」と、大喜び! なんと、ステージと化したトラックの荷台の上にカラオケセットが積まれ、日ごろスナックで鍛えた十八番を脱原発の思いを込めて熱唱! 町内会や商店街の忘年会を思わせるようなマイクの奪い合いの光景も見られる可能性大。これはすごいことになりそうだ!! 


世界最強! チビッコ部隊ついに出現!
 今回の杉並デモでは、子供がいるママさんたちの活躍がすごい。放射能の影響を一番受けるのはガキんちょたち。「もう、冗談じゃない!」といろいろ計画を練っている模様。で、さらには父ちゃん母ちゃんたちだけじゃなく、保育士さんたちもやる気満々で準備中とのこと。ということで、なんと!!! あの、街でよく見る、ガキんちょたちを満載したお散歩カートが10台ぐらい登場するという! これはすごい!! そして、歩いて参加するチビッコたちも合わせて、大量の親子連れの参加者が予想される。なんと、前代未聞のオムツ交換カーも出現するとのこと。う〜ん、これは心強い!! 


サウンドカーも登場!
 そう。もうチビッコやパパママ、老人などに押されまくって、影が薄くなってるんじゃないかっていうぐらいのサウンドカーだが、これまた実はほかに負けないぐらいの強力なメンツをそろえつつある。なんとかバンドカーとDJカーを2台出せることになり、サウンドデモ部隊も出現してしまう!!! しかも、面白いのは、去年のように高円寺界隈のバンドっていう感じではなく、ほかの地域からも出たいっていうバンドが続出し、バラエティーに富んだ感じになっている。さらに深みを増したサウンドカー周辺でのデモ参加を考えてる人は、今のうちに出演者などを要チェックだ!!!!
 あ、そうそう。忘れちゃいけないのが、去年の「原発やめろデモ!!!!!」で、毎回デモ出発時の演奏で盛り上げてくれた、大熊ワタル(リンク)率いるジンタらムータが今回はサウンドカー上で登場! しかも、この大熊軍団、脱原発を訴えてるって言う理由で、謎の大きい力が働いて、来月の大仕事をキャンセルされたという!!!!! しかも、そこで出された条件が、その大仕事までの間のデモ(要するにこのデモ)に出なければ許すという。う〜ん、なんという! しかし、そこはさすが。「そんな仕事より、デモを選ぶ!」と、仕事を蹴って参加を表明!!!!! いやいや〜、これには本当に感動した。
 う〜ん、こりゃ、いよいよ盛り上がらないわけないね!!!!

↑オタクバージョン「気づいたら杉並在住の漫画家がこんなポスターを制作!」


闘う老人決死隊!
 いま、若い人たちが続々とデモに向かう中、ご老人達もウズウズしている。この世代は、戦後の大変な時期の日本を頑張って切り抜けてきただけあって、これまた大変な時期を迎えて「なんかしたい!」と思っている人も多いみたいだ。しかも、せっかく頑張ってきて、後はゆっくりと余生を楽しもうかと思っていると、高齢化社会がやってきて医療やら年金やらで不遇の目にあってくる。で、こんちきしょうと思って出来損ないのかわいい孫の頭でもなでてたら、今度は冥土の土産とばかりに原発が大爆発! こりゃあもう、往年のカミナリ親父の復活とばかりに、怒らないわけがない。
 去年の脱原発デモなどは、割と若者が中心だったこともあり、いまいち本領を発揮し損ねていた感があった。が! この杉並デモでは、「もう我慢ならん!」と立ち上がった、その中心の一角を占めているだけに、これは強力そうだ。ゲームだの携帯だのパソコンだので腰ぬけになっている我々の世代とはたくましさには格段の差がある。もうデモ隊の平均年齢が80歳の雄姿の迫力と言ったら、もうだれもかなわない! 自分の子供ぐらいの世代の警察官が、高齢者への感謝の気持ちを忘れて、不用意にデモ規制なんかしようもんなら、しまいには「このバカタレ!」と固いゲンコツが警官の頭上に降り注いでしまう可能性も大きい! うーん、強い! R80部隊結成!!!
 やい東電! やい政府! おまえら地獄へ道連れだ!!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


↑パンクバージョン「何を思ったのか、パンクロッカー労働組合にして素人の乱5号店店員のキク君が突如こんな激しいのを作ってしまった!」


絶叫! 嵐のシュプレヒコール軍団
 さて、そこでちょっとさびしい思いをしてるのが、無事定年退職して、子供も無事一人前に巣立って行き、退屈な思いをしているかつての学生運動の闘士たち、団塊世代! さらには、かつての闘いに続けとばかりに悪を滅ぼし続ける若き運動家たち! 音楽だのアートだのと言ってる場合か、コラ! 今回の敵は未曽有の強力さだぞ! …っていうあなたにおススメなのがこのブロック。
 あ、そういえば。原田アキラ(リンク)という、共産党の杉並区議のなかなかいいキャラのマヌケ青年もその一員だ。彼は今回のデモにもやたら熱心で、デモの話が始まった当初から積極的にいろいろやろうと活躍している。ところが、たまに会合などでやたらと熱弁をふるったりするんだが、あまりの有象無象ぶりのお陰で、軽くスルーされたりして、彼としては、なかなか思うようにいかない。それどころか「特定の政党の人は出しゃばんなくていいよ」などという声も出たりして、さびしい思いをしていた。で、ある時突然、さらにいろんなノリがゴチャマゼになって完全に収拾つかないのに耐えかねて、「もう、わけわからん!!!!!」と言い出し、「オレは原点に返ってシュプレヒコール隊に入る!」と、いきなり宣言! どうやら、いろんな政党の人や地域の労働組合とか市民団体みたいな人たちの、オールドスクール隊に合流して盛り上げようっていうんだと思う。意外とこういう人も多い。
 おおっ、いいね! やっぱりこういうデモっていうのは、自分のしっくりくるセンスでやるのが重要。変にほかのノリに合わせたりするんじゃなく、独自スタイルでやるのがいい。
 よっしゃ、こうなったらもう怖いもんなしだ! 赤旗を先頭に怒りのさわやかシュプレヒコールだ!!!! 社民党、共産党、元全共闘、元べ平連、新左翼、どいつもこいつも傍から見たら大した違いはありゃしねえ。ハチマキ締めて束になってシュプレヒコールだ! 細かいケンカもあるらしいが、そんなものは原発を始末するまでお預けだ! 社会運動全開スタイルが街頭を埋め尽くして、活動家の底力をみせてやろう! キミもシュプレヒコール隊へ! 
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


日本万歳! 右翼部隊!!!!
 このデモに参加を表明したり賛同したりしてる人の中には右翼っぽい人もちらほらいたりする。それもそのはず。彼らからしたら「世界で最も素晴らしいわれらの国=日本」が、東電とかいう、どこの馬の骨かわからない企業の金もうけのおかげで台無しじゃあ、右翼としても黙っちゃいられない。ましてや我らの天皇陛下が病気で大変だってのに放射能をまき散らすなんて、コラー!!!!!!!! 不敬であるぞ、無礼者〜!!!! …って怒ってもおかしくはない。
 ま、他の社会問題を語るときは、右翼っていうのはたいていロクなことを言い出さないのだが、原発に関してはもうほぼ人類の敵、いや、全生物の敵なので、右翼の理屈で考えても普通に反原発だ。もう靖国神社あたりでデモの必勝祈願をしてから参加するぐらいの勢いでやってもらいたいね!!!! うーん、大変だ大変だ! ええいもう、こうなったらイチかバチかの勝てば官軍。錦の御旗を立てて、ついに日の丸ブロック出現か!? 右翼はただでさえ恐ろしい顔の人が多いので、恐ろしさは見せなくてもいいが、ほどほどに底力を見せてしまおう!! よし! 阿佐ヶ谷駅前で桜吹雪を見せてくれ!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)


未曾有のビジネスチャンス到来ブロック
 べらんめえ、こんちきしょう。てやんでえ、この死にぞこない。いくら杉並の田舎って言ったって、花の大江戸の端っこの端っこのそのまた端っこ。江戸の町人の魂を受け継ぐも受け継がねえも大騒ぎで、江戸の商人たあ、俺らもそのはしくれ。巷では商売って言やあ大阪みたいなことをぬかしやがるが、くいだおれだか道頓堀だかハナクソだか知らねえが、俺の目の黒えうちは、そうは問屋が卸さねえ。杉並商人の恐ろしさを知らしめてやる! かかってきやがれ、このくたばりぞこない!
(※本文中、不適切な発言があったことをお詫びいたします)
 …と(?)、がんばってる商店主もたくさんいる。そんな商店主さんたちは、仕事があるのでなかなか店をほったらかしてデモにも行ってられない。そんなときに商売を通してデモにかかわるっていうのも、実は一つの参加方法。ちなみに、去年の4月の高円寺デモのときは、15000人も集まったので、デモ解散後は高円寺の飲食店は日曜の夜にも関わらず超満員のところだらけだった。今回の解散地の阿佐ヶ谷駅周辺も大繁盛は免れない(たぶん)。
 「ただの金もうけじゃねえか!」などと言ってはいけない。ミュージシャンが歌で表現したり、文筆家が文章で表現したりするのと同じように商売人は商売で表現するっていう手がある。デモ流れの人を快く受け入れてあげたり、店頭に脱原発サインを出してもいいし(超満員必至)、「デモおつかれさん」と一品つけるという江戸っ子の粋なところを見せてしまうっていう手もある。あるいは、デモコースの沿道に店がある人は、サンドイッチやおにぎり、コーヒーや缶ビールを売ってデモ参加者を喜ばせるっていう手もある。ちなみに、いつもデモコース上のコンビニは超満員で商品が完売するぐらい。でも、デモ参加者としても、どうせ杉並デモなんだから本社がどっか遠くにあるチェーン店より、地元の個人商店にお金を落としたいってもんだ。よし、こうなったら、脱原発・ビッグビジネス到来! 春夏冬二升五合(あきないますます繁盛)ブロックの結成だ! 商売商売!! へい、いらっしゃい!!


警察ブロック
 デモというと、交通整理やら警備やらでたくさんの警官が駆り出されてくる。でも、警官も人の子。脱原発警官だって大量にいるはず。世論調査でも7〜80%が「原発いらない」という結果が出ている以上、単純に考えたらデモの警備に来てる警官の中にも内心脱原発を叫びたい人もたくさんいると思う。ところが悲しいかな、仕事柄たとえ非番であってもあまり堂々とデモに参加するわけにはいかない。そんなジレンマを抱えている警官のアナタ。大丈夫! 形の上ではデモの警備をしながらも、気分はデモ参加者として、心の中で「原発いらねえ!」と叫んでみよう!! で、もし勇気があれば、近くのデモ参加者に話しかけられた時などに、コッソリ「いや〜、自分も原発はよくないと思いますよー。皆さん頑張ってね」みたいなことを言ってみよう!(←実際、こういう警官の人すごい多い) そうすれば、もうキミは立派なデモ参加者! デモの規制に躍起になる上司を見かけたら、心の底で「バーカ」と鼻で笑っておこう。

 さてさて、そんなことばかり言っていて、もうキリがない。適当に書いてきたが、ともかく言いたいことは、本当にいろんな人たちが人として「原発いらないよ」と思って動き出しつつあるってことだ。立場やセンスも考え方も微妙に違う人らがムチャクチャに集まって、一つの行動ができたらこんな強いものはない。しかも、この杉並という超ローカルなところで巻き起こってしまうのがすごい。こんなデモが巻き起こってしまったら、もうほかの地域の人たちも「杉並ずるい!」「うらやましい!」「自分らもやりたい!!」と、思うに違いない。そうやっていろんな人が声を上げ始めたら、確実に世の中いい方向に行く(というか、すでにもうどんどん変わってる)。
 あと、杉並の人たちが中心で動いているとはいえ、もちろん他のエリアの人も大歓迎。住んでる人以外にも、働いてる人、よく遊びに来る人、飲み歩いてる人、昔住んでた人、縁もゆかりもないけどなんだか気になる人、まったく興味がない人などなど…。むやみに集まってしまおう!
 やっぱり、つべこべ言ってても本当にキリがない。
 歴史を目撃してしまうのは、まさにこの日! 2月19日! 午後1時に蚕糸の森公園へ!!

↑ほのぼのバージョン「こんなポスターもあり! う〜ん、いいねこの平和な感じ!!」


【スケジュール】
2月16日(木)19:00〜21:00
TALKING about DEMO!!!!!!! #4
杉並がヤバすぎる!!!
杉並人総決起集会!
★出演:松本哉(素人の乱)、池田香代子(ドイツ文学翻訳家)、原田あきら(杉並区議・共産党)、すぐろ奈緒(杉並区議・緑の党)、何森直(近所の住人)、松沢呉一(ライター)、斉藤正明(高円寺の商店会長)、野間易通(司会)
↓時間になったらここにアクセス!
リンク
2月19日(日)
脱原発杉並デモ
リンク
集合場所:東高円寺・蚕糸の森公園
時間:12時30分集合→13時集会開始→13時30分デモスタート

★ライブカー
ジンタらムータ/ロバートDEピーコ/ジェロニモレーベル(from京都)/パンクロッカー労働組合/高森ゆうき/川中彰平 ほか リンク
★DJカー
MAYURI/YAHMAN (Tribal Connection)/RANKIN TAXI/Sound System:コバヤシステム & Eclectic Sound
リンク

★登場
保坂展人(世田谷区長)
レディー・ガガ(オファー中!)↓


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/181.html

コメント [原発・フッ素21] ザ・特集:福島第1原発事故11カ月 「死の灰」の教訓、どこへ 大石又七さんに聞く (毎日新聞)  赤かぶ
06. 2012年2月17日 17:35:01 : u8T2aRIP9Y
被曝量が桁違いのものを比較するのはどうかと思うが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/174.html#c6
コメント [原発・フッ素21] 「黒い物質」についての考察@−1 (南相馬市 大山こういちのブログ)  赤かぶ
09. 2012年2月17日 17:41:28 : kaASOsrRhA
>>01
 
 投稿の趣旨が全く理解できていませんね。頭を冷やして、もう一度ようく読んでからコメントすることですね。あまりに無知なコメントは、あなたの価値をさげるだけだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/169.html#c9
コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
27. 2012年2月17日 17:44:51 : kVRjv6w4OQ
何なんだよ〜阿修羅は一体どうなってるんだ、てっ言うかこの投稿者は変だぞ

アメリカ支配から独立、搾取は我慢ならん云々、色んな投稿がある中で

独立したら(当分先ありえんが)自国の防衛強化はセットな筈で
オモチャだろうが何だろうが、論外なんてのは全くの的はずれだろうが、
意味判らんわ????
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/269.html#c27

コメント [経世済民75] これから日本人の相当数が処分されることになる・・日本ネガキャンペーンの裏にある「300人委員会」の意思 稲垣勘尚
26. 2012年2月17日 17:46:24 : EMVkEYusVE
貧乏人と上流階級の違いを教えよう。

寝る間もおしんでたくさん働いたら

お金は入るに決まっている。
そうすれば、みんなお金持ちになれる。
しかし、逆なのはなぜか。

たくさんお金が入ると女がなぜか、
たかってきたり、病気になってしまったり
睡眠不足で事故をこしたり、
その他、災難や理不尽な失業で結局、
お金をもうけてでていく。

早々、体はひとつ。理不尽を乗り越え、
耐え、立派に存在した人がお金持ちになれる。

みんな園寸是までいってるのだが、

耐え難い苦しみにみんな負けてしまう。

そういう俺もそうです。

お金持ちになるというのは

苦しみを克服しないとだめなのです。

苦しみを克服するのは

大病を克服スルのと同じ。

お金儲けは死に病なのです。

ベンツにのるのも

いい家にすめるのも
苦しみの産物。
楽してるようでは
いつまでも飢えと戦うしかない。

後は苦しんだあげく、

あぼーん。にならないように


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/156.html#c26

コメント [経世済民75] ある円高仮説の致命的欠陥(小笠原誠治)    びっくりカメラ
05. ま○ご○も○ 2012年2月17日 17:54:40 : XnM2WWMPLJURk : od6jW4UQE6
マネタリーベース、マネーサプライ、まぁねー、なんか難しいのでもっと俗耳に入る書き方をするなら、以下のようなことも有りうるかもしれないよ。

        *** 国策 ***

企業流出、つまり円高は、日本企業にとって海外での設備投資が容
易になる。現代、円(¥)を買う動きは、世界中で行われ、USドル
($)やユーロ(€)を持っている国が$や€を売り日本円を買って
いる。もちろん日本が中心になって、それらの通貨を売って¥を買っ
ている。

国外での設備投資が終り外国での生産態勢が確立し輸出入が活発化
したと仮定する。その頃には、¥は、他の貨幣よりも価値がなくな
り、急速な円安傾向になって、歯止めが利かず紙切れ同然の紙幣の
発行に切り替わる可能性もある。所謂これがハイパーインフレーショ
ンの流れだろう。

円安で海外製品の調達が困難、こうなれば外国からの資源輸入が中
心になり、現代の所得水準が中の上である公務員、つまり平均年収
689万円の公務員が下の上ぐらいの所得水準になる。もちろんそ
の頃には、公務員の年収も半減する。だから公務員は、貯蓄を崩し
て輸入製品を買うようになる。なぜならば国産は、手が届かなくな
るからだ。そして庶民には、またさらに困窮した労働条件が待ち構
えていることになろう。

言わずもがな現代の低所得層は、さらに暮らしが困窮を増し自殺や
変死が急増するが日本政府は、原発事故同様、正しい数字を公開せ
ず情報を撹乱させ隠蔽するだろう。やはりこれも「人口削減策」が
加速している証だと思われます。

 話が脱線いたしますが少し付き合ってください、退職した日本の
公務員が外国(台湾)に永住して暮らしている映像を、テレビ番組
で見たことがある。外国で暮らしている理由は、日本では、暮らす
のが大変だから、外国で暮しているそうだ。しかしこれは、特例だ
と思う。特例を当たり前のように放送するマスコミは、やはり情報
の操作、偏向かつ歪曲そして捏造を頻繁に繰り返している証拠にも
なるだろうし、またその番組は、公務員の将来を示唆する内容であっ
たことも事実だと思う。そして同時にそれは、非公務員には、「死
ね」と示唆しているのだと思いました。

 ですから公務員にへこへこ媚(こび)び諂(へつら)ってたら、
いいように料理されるだけですよね。体力がある内に、やっつけな
いと、いよいよ取り返しがつかなくなる可能性も孕んできたと思う
のであります。

以上
引用:www.youtube.com/sweetdictionary
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/160.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 福島2号機と4号機、それにセシウム(速報)  武田邦彦  赤かぶ
16. 2012年2月17日 17:55:59 : vvnlIBr9xA
プールが崩れるとき一時的に核燃料が接近し核爆発を起こすが飛散して大丈夫??
さり気に一番怖いこと言ってるね。
多分一部だけが核爆発と思ってるが爆発の出発点は一部からだよ。専門家?の言葉ではない。福島はセシウムで危険だが引っ越すほどではない!はよく理解できない。今年の1月と2月は大きくセシウムが100を越えてて100を越えたら危険と言ってることは危険を承知で自己判断しろということか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/157.html#c16
コメント [マスコミ・電通批評12] 国会中継をいつの間にか止めてしまったNHK (天木直人のブログ) 天命に遊ぶ
11. 2012年2月17日 18:08:36 : 89BBChY6tQ
コールセンターや契約アナは真面目(結野亜季など)(どこでも契約が熱心で能力あり、しかし低賃金)だから、この人たちは可愛そう。問題なのはチャラチャラしたアナだ。首藤奈知子なんてゲストより派手な服装で高価奈飾り。小郷知子のアナ力は疑問。年収1000万以上だから買える?経費で落とせるのかな?(すべて受信料から)OBの企業年金も30万以上らしい。年金積立金が1700億不足。東電始め電力債を376億保有(この件はインターネットで検索可能)。だから48人もい解説員もOBも何も言えない。政府の不都合なんて言える訳がない。朝一とか、セカンドバージン、イ・サンとか見るババサンが駄目なのよ。今度は4月からお笑いタレント起用で<夜一:情報ライブ、お帰りなさい>をやる。大河も13%台。
原点に還らないとNHKは捨てられる(1月末の解約約15万4千件)
NHKのOBが声を挙げるとき。加賀美、梶原、久光さんなど凄い人も過去いたのだが。ロイヤルウエヂングの時、東京から鎌倉千秋とロンドン支局長がいるのにニューヨークからわざわざ
研修中の島津有里子を呼んで。ホントにやりたい放題。視てもいないのに受信料を払うのは理不尽だ。こういうことに声を挙げないとトンデモないことがおきている。原発、進まない復興、円高不況、増税、そのくせ議員や霞ヶ関の埋蔵金。
もうメチャクチャ。NHKが真実の情報を隠蔽しているカラメデイアが駄目なの
そう思いませんか?メデイアの検証から始めないと、この国は変わらない。沈没するだけだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/679.html#c11
コメント [音楽5] 「家に帰ろう」竹内まりや BRIAN ENO
09. 2012年2月17日 18:09:35 : bQwKJlscJc
自分ではりつけます。

竹内まりあさんの「リンダ」
http://youtu.be/kFFE-Z92JC8

アン・ルイスさんヴァージョン
http://youtu.be/SMs49oN8Ch0

アンさんのレイドバック版(おばちゃまになってからの)
http://youtu.be/qBs6qWQrFhQ

K子
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/201.html#c9

コメント [原発・フッ素21] カナダのCMAジャーナル、「日本政府は国民にウソをつき続け」「チェルノブイリ原発事故時のソ連以下」だと、。 SOBA
17. 2012年2月17日 18:10:33 : 6YU3QTimRM
会議を開いて議事録が無いはずは無い。
真実を隠すための謀議の議事録は出せないのだろう。
そして誰かが先鞭を付けた隠蔽路線は現在まで続いている
ということではないかと推測する。
その先鞭を付ける発言をした人間たちは大犯罪者ということ。
誰が犯罪者が判ってしまう議事録は出せないので「無いことにした」
のだろうと・・推測。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/164.html#c17
コメント [お知らせ・管理20] 2012年2月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
36. 2012年2月17日 18:10:57 : Ks5kLDWyoo
投稿制限の違反です。

司法省は最高裁判所の中に引っ越した (______fanのジオログ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/343.html
投稿者 天命に遊ぶ 日時 2012 年 2 月 16 日 11:00:31: Cou52FunzmDKc

大善君登石君と同じやり口かな (______fanのジオログ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/389.html
投稿者 天命に遊ぶ 日時 2012 年 2 月 17 日 16:58:40: Cou52FunzmDKc

七転八起さん+賛同する方はすべて昼休み限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak50/msg/715.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 9 月 22 日 21:34:26: Master

その2
七転八起さんを含むすべての方は、
(______fanのジオログ)を1週間に1個以上転載してはならない。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c36

コメント [カルト9] あるヤクザの親分! 宇宙一いい加減な博士
08. 2012年2月17日 18:15:45 : wj8MsUAcRc
>>06>>07
宇宙一いい加減な博士先生、

今度も不合格な理由説明で申し訳ないのですが

1、悪人にも本性として真我が宿っているから

2、神の意図として、神に文句を垂れる暇があったら、「利他道の目的で

  自己犠牲の精神でお前がやれよ!!」との答えが返ってくるから

3、ジブンでは「利他道」のつもりでも、自分の救済だけが最優先事項になり

  人助けされる側の人々よりも人助けするジブンの方が上だとの

  増長した思い込みの罠に囚われる危険だらけだから

4、修行途上の存在は、危うきに近寄ってはならずとの意味合いもあるから

5、下記の事が出来ないと政事(まつりごと)に関わってはいけないから。

  利他行をしてるジブンよりも、される側こそが神の顕現された姿と確信しての

  行動を行えない限りは、より悪い世界に地上世界がなってしまうから。

6、バクティヨガの修行として利他行の相手を神と確信していなければならず

  ジュニャーナヨガの修行として自分自身を神と確信していなければならず

  カルマヨガの修行として自分の行為を神に捧げる行為と確信していなければならず

  ラージャヨガの修行として肉眼では不可視のアストラル体(メンタル体)の

  心臓に神が宿っておられると確信していなければならず

  これら上記の四つのヨガの行為を同時に行えなければ行う資格が神から

  与えられていないから。

7、6の行動が出来る弟子がこの地上世界にはほとんど存在しないので

  師の立場からも弟子に強制するのは、してはいけない事だから


 意味が重複してしまいましたが今回もご教授の程を宜しくお願い申し上げます。

  
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/139.html#c8

コメント [音楽5] グラハム・ナッシュで隠れた名曲「グレイブ・コンサーン」ぜひともお聞きください! BRIAN ENO
10. BRIAN ENO 2012年2月17日 18:20:55 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
K子様
大成功ですね。
ウィキの文章も同じやり方で
貼り付ければ、
自分で打ち込まなくてよいので、
楽ですよ。

今後も、管理人様にかわって、どんどん、コメント欄に
記事と音楽を投稿されることをお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/790.html#c10

コメント [音楽5] 「家に帰ろう」竹内まりや BRIAN ENO
10. BRIAN ENO 2012年2月17日 18:21:58 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
こうでなくっちゃね・・
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/201.html#c10
コメント [音楽5] ブライアン・アダムスとパバロッティの共演で「オー・ソレ・ミーオ」 BRIAN ENO
02. 2012年2月17日 18:23:28 : bQwKJlscJc
お邪魔しまぁ〜す。
ブライアン・アダムス好きなので
ぜひ聴いてく〜ださい。(調子こいちゃった?)

http://youtu.be/9EHAo6rEuas

も一つ。
http://youtu.be/n-AB7RJpOjY

K子


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/165.html#c2

記事 [原発・フッ素21] 小出裕章氏:放射線審議会の食品新基準へのクレーム、瓦礫処理問題の大阪維新の勉強会、4号機プールからの燃料取り出し@たね蒔
小出裕章氏:放射線審議会の食品新基準へのクレーム、瓦礫処理問題の大阪維新の勉強会、4号機プールからの燃料取り出し@たね蒔きJ
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3289339.html
2012年02月17日01:35 ぼちぼちいこか。。。


放射線審議会については、資料がUPされていたので、記事の最後でご紹介しています。また維新の会の瓦礫処理勉強会についても、IWJ Osakaにアーカイブがあったので、ご紹介させていただきます。

どうぞ。


20120216 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
http://www.youtube.com/watch?v=phQjqovncls&feature=player_embedded


【以下、お時間の無い方のために内容を起こしています。ご参考まで】

(千葉氏)今日は毎日新聞論説員の近藤しんじさんと一緒にお話を伺います。
 では、小出さん、今日の最初の質問なんですけれども、今ニュースにもありましたけれども、今日文部科学省の放射線審議会が、乳児用の食品のセシウム規制値について『1sあたり100ベクレルに緩めても健康は守られる』というふうに文句をいいながら、厚生労働省が出した50ベクレルという規制を認めたというニュースが入っております。
 新しい基準では、一般食品は100ベクレル、乳児用食品は50ベクレルなどとなっていますが、審議会では
「国際機関では、一般食品の規制値が1sあたり1000ベクレルにしているのに、なぜ日本は100ベクレルなのか?」
というのが毎回多くの委員から出ていたということなんですが、小出さんはどう思われますか?

(小出氏)なんか、日本っていう国は恥ずかしい国ですね。
 『国際機関がどういった、こういった』とどなたもそうおっしゃるんですけど、一体日本というこの国として、どういう国を作っていきたいのか、どういう基準を作りたいのか、子供たちに対してどう向き合いたいのか、そういう基本的な考え方は無いのでしょうか。
 私は少なくとも、原子力を日本という国が選択してしまって、このような事故を起こした時には、子供たちを全力で守らなければいけないと思うのです。そのために子供たち用の基準を作るというのは、当たり前のことですし、なんでそんなことにクレームがつくのか、とても不思議です。

(千葉氏)この会にはですね、
『セシウム規制値を強化することは、福島の復興の妨げになる』
と言っている委員もいるということなんですけども、どう思います?

(小出氏)私は、規制をすること自身に反対なのです。ですから、福島で今、猛烈な被曝地で国家から見放されて、農業、畜産業、林業をやってくださってる方々がいるわけですね。私はもちろんその方々に避難してほしいと思うのですけれども、現実的にその方々がいまそこで生きているときには、その方々が作ってくれるものは受け入れるしかないと思っています。
 ですから福島の人たち、国家から見放された福島の人たちをどうやって支えるかということは、私は大切なことだと思いますし、その私は子供は守りたいと言ってるわけですから、福島のものを子供たちに回したいとは思いません。
 でも、大人たちは覚悟を決めて、ちゃんとその汚染食品に向き合うべきだと私はずっと主張してきました。
 皆さんからずっと怒られ続けていますけれども、規制値を超えたものを排除しようというふうに私は思いません。

(千葉氏)はい。判りました。
 次はですね、リスナーの方からいただいたメールの質問なんですけれども、
「小出さんは、大阪維新の会の瓦礫焼却の講師として呼ばれたというのをインターネットで見たんですが、本当ですか?」
ということなんですが、いかがですか?

(小出氏)はい。維新の会の方からコンタクトを受けまして、勉強会に来てくれという要請を受けたんですが、今私自身、毎日を戦争のように生きていまして、1分1秒を惜しんで生きています。そのため、「お求めに応じて私が出かけることはできない」と言って、お断りしました。
 そうしましたら、維新の会の方々が私の原子炉実験所まで話を聞きに来てくださるということになりまして、30数名の大阪府議会の議員の方々が私の原子炉実験所まで来てくださったので、私の思ってることをその方々にお伝えしました。

(千葉氏)小出さんが行ったのではなくて、30数人の人たちが来てくれたわけですね?

(小出氏)そうです。

(千葉氏)その中で、例えば維新の会の人たちからは、どんな質問が出たんでしょうか?

(小出氏)いろいろですけれども、私は今の日本の政府のやり方が正しくないと言いました。
 つまり、瓦礫を全国にばら撒いて、今ある焼却施設で燃やす。そして出てきた焼却灰を埋めてしまうなんていうことは、到底やってはいけないと私は言いました。
 ただし、今現在、膨大な瓦礫があって、それがあることによって汚染地の子供たちも含めて被曝をしてしまっているので、早急に手を打たなければいけないし、本来であれば福島県内のどこかに猛烈な瓦礫を処理する焼却施設を作るのが一番いい。でも、それで間に合わないという事情は多分あるだろうから、全国の焼却施設で受け入れるということは有り得ると私は言いました。 
 ただし、そのためには、現有の焼却施設で燃やすということではいけないので、排気系統にきちっとした放射能を捕捉できるフィルタなどを取りつけなければいけないし、出てきた焼却灰は各地の自治体で埋めてはいけない。それは福島第一原子力発電所、或いは第二原子力発電所に返さなければいけない、そういう説明を聞いていただきました。
 それで、維新の会の方々も、どこまで納得してくださったか判りませんけれども、
「どうして国が焼却施設を現地で作らないのか聞いてみます。ルートがありますのでやります」
というようなことをおっしゃっていたし、
「仮に大阪府で引き受けるにしても、あちこちの焼却施設で受け入れてしまうと、それは問題になるだろうから、どこか一カ所にしぼるとか、そのようなやり方を考えなければいけない」
というようなことをおっしゃっていました。

(近藤論説員)小出さん、大阪が受け入れに関して独自の基準を設けるというような報道もあったんですけれども、そんな話はでていましたか?

(小出氏)もちろん出ていました。ただし、私は基準を決めるということに関して、さきほどの食品のこともそうですけれども、実は反対なのです。猛烈な汚染のものであっても、引き受けるべきだと私は言っていて、ただし引き受けた限りはそれを周辺にばら撒くようなことはしてはいけないので、ちゃんとした施設を作るべきだというのが私の主張なのです。
 埋め捨てるということは、もちろん全て反対ですので、焼却灰に関しては全て返すというふうに私は主張しています。

(千葉氏)はい。判りました。
 次の質問参ります。こちらは兵庫の方から。
「東電は、4号機プールの燃料を来年末か再来年頃から移送すると発表しています。プール内の燃料の損傷がごく軽微であれば、燃料移送は技術的に充分可能なんでしょうか?それまでプールが倒壊も大規模な水漏れもせずに、冷却ができていればという前提で教えていただけm線でしょうか。よろしくお願いします。」
という質問です。

(小出氏)もちろん、移送開始する前にプールが倒壊してしまえば、もう終わりです。もう何も打つ手がありませんけれども、もしプールが幸いなことに大きな余震に襲われないで、今の形状を保っているとすれば、移送自身は・・・何とか私はしてほしいと願っているのですね。通常の場合には、プールの中に移送用のキャスクというようなものを入れまして、使用済の燃料をプールの中でキャスクに移して、その上でキャスクを水から引き上げるということをやるわけです。

(千葉氏)何か入れ物に入れるわけですね?

(小出氏)そうです。鉛と鋼鉄の塊、100トンにも及ぶような塊なんですが、それを使用済燃料プールの中にまずは入れるというのが、通常の操作なのですが、それができるかどうかすらがわからないし、キャスクを入れたところで瓦礫が散乱して使用済燃料の集合体の上に乗っかっている状態ですので、ちゃんと使用済燃料を釣り上げてキャスクの中に入れられるかどうかも、私は今は判らないです。
 でも、なんか方策を考えて移さなければいけませんし、2年かかるのか3年かかるのか、或いは10年かかるのか判りませんが、大きな余震が来る前に、とにかく移すということはやらなければいけません。

(千葉氏)うーん・・・。でもやっぱりかなり難しい状態であるわけですね・・・。

(小出氏)大変難しいと思います。

(千葉氏)・・・判りました。どうもありがとうございました。

(小出氏)ありがとうございました。

【以上】

【関連記事】
【動画】
2月8日大阪維新の会・小出裕章氏講師「広域処理についての勉強会」
http://www.ustream.tv/recorded/20303614(80:30)



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/182.html

コメント [音楽4] 「恋に落ちて」 小林明子 BRIAN ENO
10. BRIAN ENO 2012年2月17日 18:25:58 : tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
騎馬民族はインフル、
発熱したのは2日間だけでした。
解熱剤を使わなかったからだと思いますが・・
明日から騎馬民族の現場に行きます。

私は、今のところ、大丈夫です。
K子様も、
お気をつけください。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/605.html#c10

記事 [雑談専用39] 独立行政法人
2012年2月17日、午後3時43分頃、ポリテクセンター三重の手書き製図制作教室付近にて、電気設備科の若いごろつきにまたしても因縁をつけられた。これはいつもの人物ではなく、別の人物である。私が担当教官に対して相談した時に、他にもいろいろと不愉快なことを言う奴がいるから気をつけるように言われていた。しかし、そのときにはなんのことかわからなかった。これも同じく10月入所組である。とにかく平然と、侮辱的な発言を行う。しかし、面と向かって喧嘩をする度胸はないようだ。女の腐れのようにいつもつぶやいているし、これまた暴言を吐き続けている。ここには常に教室でもどこでも帽子をかぶりつづけている者がいる。それも作業用の帽子ではなく、ファッション的な帽子である。頭が禿げているのを隠したいのか、それともそれほどまでに帽子が好きなのかよくわからない。この人物も教官の指示命令には従わず、いつも好き勝手なことばかりしている。他にもいつもニット帽をかぶっている者もいる。ヒッピーのような服装の者もいる。これにはあまり気がつかなかった。最近になって、やたらに挑発行動をするようになったのは、例の人物がおとなしくなってからである。本当に今までに働いてきたことがあるのかわからないが、ものすごく傲慢であり、威張り腐っており、これまた横柄で、平然と昼寝をする。そして、やたらと強がりを言う。何をそんなに怖がっているのかわからないが、やたらに強がる。強がるし、いきがるし、とにかく結果を売ってくるのだが、いつも逃げ腰である。仕掛けてくるのはいつも向こうであり、私はなるべく避けているのだが、とにかくやたらに注目を浴びたいようだ。ここの訓練校に入校することはお勧めできない。こういうごろつきやチンピラが集結しており、まったく統制が取れておらず、いかなる正常な訓練も行われていない。形だけでの表面的なものだ。とても本気で、技術や技能、学問をしようという気配は感じられない。常に退廃的であり、無気力であり、非常に険悪で、治安が悪く、常に陰口悪口が蔓延している。規律とか、規範とか、倫理、良心、道徳心、向上心は全く感じられない。普通の人にとっては退屈だろうし、真面目な人には苦痛だろう。ここはゴロツキが集結する危険地帯である。もちろんまともな人物もいる。それが私だとは言わない。もちろん私自身にも問題があるのだが、それにしてもここは全くいかなる配慮もなく、全て完全に放任主義なのである。いかなる規則もなく、規律も、ルールも何もない。若いからといっても、過去の職場において、まったく地位や役職もなかったとは言えず、それなりの責任ある地位にいたのかもしれない。だが、この連中の日頃の言動や、雑談の違法行為の自慢話や、因縁つけの手口等からすると、とても責任ある地位にいたとは思えない。もしもこの連中が再就職ができたら、本当に奇跡だとしか思えない。だが年齢が若いのであれば、就職ではできるだろう。この毎日因縁をつけてくる、例の人物以外のいじめ常習犯については、まったく相手にしたくないし、逆に相手にすると、指導員に怒られてしまうが、どうやら何としても、私に認めて欲しいようだ。私が認めるかどうかがどうしてそんなに重要なのかわからない。そもそも他人の陰口悪口を言いたい放題、毎日言い続けておいて、友達になりましょうとか言うのは全く変であり、異常であるとしか思えない。未熟であることは、当人も気がついているようだが、そんな卑怯者に対しては、何も意見は述べられない。少なくとも、他人に意見を述べるときは、まずは自分お氏名を名乗るべきであるし、また、群衆に紛れて背後から言うべきではない。そういうことに熟練しても、誰も褒めてくれないし、それで出世することもない。国会では、ヤジ将軍などもいるが、それで成功した人はいない。なんともやっていることは女の腐れのようなことであり、どうにもこうにもならない。その上、それを追求すると、とぼける始末で、結局は、自分の発言にいかなる責任も取らず、知らぬ存ぜぬととぼけるだけで、まさに自分から志願して幽霊になったようなものである。こういうのはまったくつかみどころがないし、どこの誰なのかもわからない。こういう幽霊が今後どのように生きようとも、それは自由だが、自分が不正行為をしてきたのに、それを誰も親切に注意してくれなかったなどと言わないで欲しいものだ。またそういうやり方で、仲間を増やすことは難しい。この人物は、特定の同じ10月入所組に対しては、やたらにゴマすりをして、授業中でも私語を続けている。どうも何か勘違いをしているようであり、自分が偉いと錯覚しているようだ。確かに頭は悪くないようだし、器用でもある。不思議なことに、こういう連中は、過去に工業高校を卒業したせいか、頭は悪くないし、器用だし、工業技術系の知識とか、経験も豊富である。確かに仕事のやり方は知っているようだ。ただ共通しているのは、文化的なものは一切ない。何か知的なというか、文化的な、芸術的な高尚なものはなく、神や仏を信じない傾向がある。もちろんそれは個人の自由である。ただし、自分が偉いと思い込んでいるうちは、絶対に本当の友人はできないものである。それに、何か自分の好きな文化的な、知的な趣味を持つべきである。パチンコとか、競輪、競馬、競艇等の賭け事ではなく、何かもっと芸術的なことだ。本を読むのもいい。要するに、今までの荒廃した、すさんだ人生観ではなく、何かこうもっとNHK的な、要するに、一般教養を習得すると、管理職向きとなる。いつまでも、毎日のように、他人に暴言をはき、陰口悪口を言い続けて嘲笑し、他人のゴシップだけで雑談を終了させるのではなく、もっと知的な文化教養度の高い会話をするべきだ。他人に因縁をつけるのではなく、普通の挨拶をするべきだし、それが嫌ならせめて沈黙するべきだ。私が教養があるとか、知的であるということではない。もしもそうであれば、今頃は公務員になって威張っている。訓練生ではなく、所長になって、一日中パソコンで遊んでいる。全て部下に任せて自分は部屋に閉じこもって昼寝をしている。いくら自分の間違った人生観を他人に押し付けようとしても、そんなものは通用しない。訓練校の指導員も大変だ。こういうのを相手にしないといけない。まったくどうにもこうにもならない。ただこの連中の嫌がらせの手口はかなりのものである。しかし、その手口を褒め称える気にはなれない。むしろとてつもなく悲しいし、情けない。若いとはいえ、もうすでにそれなりの年齢であるのに、やっていることは小学生程度である。小学生でもしないかもしれない。まずなによりも悪いのは、卑怯であることだ。自分の安全を確保しつつ、何の関係もない他者を陰湿に攻撃し続け、それを得意としている。反省もないし、罪の意識もない。まったく進歩向上する気もなく、堕落しているのをかっこいいと勘違いしている。再就職しても、相当に苦労するだろうし、逆に職場で相当にいじめ攻撃を受け、上司からもいびられるだろう。だが、巧妙に取り入って、ゴマすりをする技術はあるようだ。仲間とは何であろうか?普通の一般人は、犯罪者と仲間になりたいとは思わない。さらに不思議なことに、この人物は、やたらに警察の話をするようになった。あたかも警察は自分の仲間であるかのような話ぶりである。しかも授業中にその話をしている。休憩時間中は、誰も相手にしてくれないので、授業中に雑談をしたいようだ。こういう連中に共通していることは、とにかく常に誰かを嘲笑しているということである。よほど劣等感が強いのか、常に誰かを見下していないと安心できないようだ。しかし、まともに喧嘩をする度胸はない。そして自分の言ったことを決して認めない。常に堂々巡りであり、水掛け論であり、収拾がつかない。要するに何がしたいのかもわからない。べろべろに甘えん坊であり、まったくへろへろで女よりも女の悪い面が出ている。要するに会話にも筋が通っていない。それは私も同じだが、とにかくいつもぶーたれている。ダウンタウンのはまぐちのように、いつもぶーたれている。何か今までに苦労をしてきたという感じがしない。火星かどこかからきたかのようだ。ただし、他人が不愉快になることはズバリと決して逃さずに言いまくる。もちろん同じことは他の誰でも出来るが、あまりにもガキっぽくて他の人はしないだけだ。こういう連中は、本当に間髪を入れずに、他人を侮辱する方法を心得ているし、相手傷つく言葉を常に考えているようだ。それを武器として大量に備蓄し、常に使用する機会を狙っている。あまりにも悲しい。果たしてこんな人間が、責任ある地位を獲得できるのだろうか。そんなことで部下の信頼を勝ち取ることができるのだろうか?企業の星として、会社の重役として、あるいは、小さな町工場の社長としてであろうとも、そんなチンケな根性ではとてもなれない。そんなことをして、物が売れると思っいているのだろうか?私もいろいろな店を知っているが、確かに店員のなかには、客に対して陰口悪口を言う者がいる。しかし、そういう店員はすぐにいなくなってしまう。長続きしないのだ。それどころか、店そのもがつぶれてしまうことも珍しくない。客に対して、そういう態度をする店が繁盛するわけがない。私がどうしてこのようなことを述べるのかというと、それはこれからここに来ることを計画している人に、実態を知ってほしいからだ。もちろん他の訓練校でも問題はあるだろう。バラ色の訓練校等はないと思うかもしれない。しかし、私は、こういう問題がいつまでも長く続いたということばかり記憶しているのではない。決してすべての訓練校が、こういう状態にあるわけではない。過去にどういう実績、経験があろうとも、謙虚な気持ちは捨てないで欲しい。それを捨てたら人間は終わりだ。傲慢になり、威張り腐り、もう自分は何でも知っているとか、他者よりも作業が早いとか、そんなことは、自慢にも何もならない。それはそれで素晴らしいが、現場で活躍して自慢するべきことだ。それにどんなにそういう技能が優れ、知識があり、早く作業を終わらせられても、他人に因縁をつけたり、侮辱し、嘲笑し、からかい、陰口悪口を言って面白がるなら、そんな人間は、たとえどんなに若くても、有害な存在であり、どんな職場でも必要ではない。会社としては、作業が完了しさえすれば、それでいいのかもしれないが、一人ですべてをやるならともかく、協力してやらねばならばならない時には、そういう態度ではだめだ。またそういう人間に友人はできない。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/784.html
コメント [原発・フッ素21] カナダのCMAジャーナル、「日本政府は国民にウソをつき続け」「チェルノブイリ原発事故時のソ連以下」だと、。 SOBA
18. 2012年2月17日 18:34:35 : DZJXUz6h1c
12さん
記事全約ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/164.html#c18
コメント [音楽5] いくたびの櫻(アコースティックVer.) /ふくい舞 ピノキ
08. 2012年2月17日 18:35:45 : bQwKJlscJc
舞ちゃんの「CANCAN」です。
ドラム叩いています。
すぐ消されるぞ〜。

http://youtu.be/qZ7o44AB5Aw

K子
http://www.asyura2.com/11/music5/msg/455.html#c8

記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 沼津でも日航機破片? 60年末、海岸で見つかる 1986.01.12 東京朝刊 23頁 1社 (全
沼津でも日航機破片? 60年末、海岸で見つかる
1986.01.12 東京朝刊 23頁 1社 (全388字) 
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7426.jpg
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7427.jpg

 11日午後7時ごろ、静岡県沼津市西浦江梨のダイビングハウス経営吉原康明さん(32)から、近くの海岸で、昨年8月12日に群馬県上野村で墜落した日航ジャンボ機のものとみられる金属片が打ち上げられているのを見つけた、と沼津署西浦駐在所に届けがあった。

 調べによると、この金属片は縦1メートル、横40センチ、厚さ7センチほどで、端がちぎれたようになり、白い塗色で内側はオレンジ色だった。小さなリベットが打たれ、表面に「16」か「91」とも読める数字が書かれていた。昨年12月28日ごろ、ハウスのアルバイトの大学生が見つけ、吉原さんが保管していたが、10日に伊豆半島山中で日航ジャンボ機の垂直尾翼の一部が見つかったニュースを聞いて届けたという。

 同署は日航ジャンボ機のコースからややはずれているものの、その尾翼の一部である可能性もあるとみて、群馬県警の捜査本部に連絡、調べることにしている。


朝日新聞社

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7428.jpg
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/885.html

コメント [経世済民74] やっと辞めるソニーの外国人CEO なぜ7年間も居座れたのか- ゲンダイネット taked4700
16. 2012年2月17日 18:43:53 : 89BBChY6tQ
出井からオカシクなった。優秀な社員はサムスン、LGに引き抜かれた。
7年も赤字なのにストリンガーの年棒が9億。株価が1万→1200円台
ようするに国も企業も一人勝ちなんて有り得ないのよ。パナソニック、シャープ、トヨタ然り。それも分らぬ竹中平蔵が、<世界塾>で金儲けだと!ふざけ過ぎ。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/885.html#c16
コメント [原発・フッ素21] 原発再稼働、民主が容認へ 夏の電力不足を懸念 (朝日新聞)  赤かぶ
20. 2012年2月17日 18:44:37 : swsf4Tw1P2
各テレビ局が一日4時間ずつ時間をずらして放映するようにすればいい。6チャンネルで24時間カバーできる。

何も困らん。特に暑い日だけで事足りる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/153.html#c20

コメント [カルト9] あるヤクザの親分! 宇宙一いい加減な博士
09. 2012年2月17日 18:46:03 : wj8MsUAcRc
>>08
宇宙一いい加減な博士先生更なる不合格な補足ですが

8、権力を握った悪人どもはジコチュウのプロ市民(ジブンの人権だけは

 拡大して、他人の人権を踏みにじることが生甲斐な連中の意味です)で

 あるが故に、どうすれば悪事が成功するのかを熟知しており

 支配されるプロ家畜ども(生存本能すら壊れた人間たちの意味です)に

 対しては常勝する悪い地上世界ではありますが、この相対的悪事から

 学習することで、識別眼と観察眼が磨かれて、来世では

 賢者や聖者になれる確率が高い存在だからではないでしょうか?

 ボクは知ってる具体例として、子供の教科書には

 世界四大聖人の一人と掲載されているソクラテスですが

 複数の聖賢が過去世を見たところ、権力犯罪者かつプロ市民のラスボスの

 過去世であったそうです、ので。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/139.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 渡辺恒雄氏〜「私はTBS『運命の人』に怒っている!」サンデー毎日2012/02/19号 夢太郎
09. 2012年2月17日 18:47:33 : 89BBChY6tQ
ナベツネチャン!怒れ、怒れ、三宅ちゃんも。読売、日テレ、巨人なんて最低だ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/653.html#c9
コメント [原発・フッ素21] 2号機の 「 温度上昇 」 は、本当だった − 「ぬまゆのブログ」より転載   (八国山だより) 純一
25. 2012年2月17日 18:49:12 : qDE9sOzOAM
【郡山の驚くべき現状 Togetter】より転記
http://togetter.com/li/258949?f=tgtn

「本宮市では、市が線量を測っている周りのところだけは徹底的に除洗していま  す。
 その上、3回ぐらい測定する装置が変わっているのですが、そのたびに数値が低 くなっているそうです。
 市の説明では、測定が正確になったとのことですが、信じられますか?」
(転記終わり)

※温度計も線量計も、数値が高い時は故障?
             低い時は正常?


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/138.html#c25

コメント [原発・フッ素21] 都内の子どもから0.5ベクレル。その原因は…… (読売新聞)  赤かぶ
05. 2012年2月17日 18:52:03 : 7KblVoDdLs
自然界に存在し何億年も食しているカリウムと

セシウムを同じに考える馬鹿。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/172.html#c5

コメント [原発・フッ素21] フクシマ原発事故の本質は、今の状態が数十万年続くことだ がらくた箱
18. 2012年2月17日 18:52:49 : WDXVTlrXQw
まだまだ地殻活動は活発だし、政府や東電発表も鵜呑みにして安心も出来ない。
汚染地域での食糧生産や放射能瓦礫処理問題にも市民は目を光らせ続けなければならないし、 何よりまだ事故から一年もたたぬうちの巷の収束ムードが早過ぎる!
あと数年は夏場•冬場の電力量不足は叫ばれ続けるだろうが、 やはり何とか乗り越える努力をして脱原発を進めていくべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/173.html#c18
コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の1キログラム当たり100万ベクレルの黒い粉は警察が捜査すべき案件 (できない、困って→問題解決)  赤かぶ
01. 2012年2月17日 18:54:17 : J3fv8lXN8E
アスファルトが削れたものかな。
放射性SPM問題とか起こりそう。ああ恐ろしい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/179.html#c1
コメント [音楽5] 「家に帰ろう」竹内まりや BRIAN ENO
11. 2012年2月17日 18:55:11 : bQwKJlscJc
たのしいですね。
師匠のご指導の賜物です。
今、だんな居ないんで、もういっちょいくかの?(笑)
大好きな「駅」です。

http://youtu.be/y2XZY9aCQO4

徳永さんも

http://youtu.be/gWADQT_qkz8

う〜ん、明菜ちゃんもおまけだ〜。(うざい?)

http://youtu.be/wuZFhj-t50U

いいな〜(^^) 自己満足かもですね。

K子



http://www.asyura2.com/11/music5/msg/201.html#c11

記事 [カルト9] ロスチャイルドが富の大半を押さえているようだが長嶋の過剰補強と共通する弱点があると考えられないか。
巨人軍はポダムだかポハイクだか3S政策のうちの一つで日本人をスポーツに熱狂させて馬鹿にする役割が与えられているようだ。
だから天覧試合で怪しげな長嶋のホームランが生まれたのだろうし村山を買収すれば簡単な話だし長嶋劇場が可能だったのだろう。
長嶋選手の後半しか知らない私には地道な王選手と比較してパフォーマンスが好きになれなかったし監督としてみると森、野村、落合や長嶋の尻拭いをして巨人を優勝させる監督達と比べると見劣りし小泉劇場や亀田劇場や橋下劇場と同じ吐き気がしたものだ。
今になって思えば読売の下部組織なのだからシオニスト流という事だったのだろう。
その長嶋補強が今も続いているがヘドが出るよりもロスチャイルドの弱点に通ずるものがあるように思える。
前年度の優勝チームから札束でエースと4番を奪い連覇の力を削ぎ大補強を行う、一見勝負あったかに見えるがエースだらけ4番だらけのチームは俺が俺がのエゴだらけであり名脇役が存在せず生え抜きも腐りただでさえ采配の下手な長嶋がそれに輪をかける。
そこにつけいる隙が生まれ基本に忠実でバランスの取れたチームを作る野村ヤクルトや森西武や王ダイエーや落合中日が120%の力を発揮して優勝を奪う。
政治の世界でも猛反撃を受けているが小沢はどぶ板で政権を奪取し復権は神のみぞ知るだがプチ小沢のようなデジタルシニアを多数誕生させこの流れはもう止まらないだろう。
膨張で大活躍した江川が毒まんじゅうを食ったというブログを読んだが十分役割を果たしおばさん一人が寝返ったところで大勢に影響はないしその事は彼女自身が一番分かっているだろう。
これと同じ事がロスチャイルドに言えて常に世界中から人材を補強する彼らには縁の下の力持ちを志願する者は現れないだろうしポストを奪われた者は金と女と名誉と脅しで繋がっているだけであり腐っている筈だ。
野村再生工場が屈辱や戦力外通告を受けた選手を上手く焼き直ししたように第二グループや第三グループのニーズは潜在的にあるのではないか。
セブンイレブンがイトーヨーカドーや本家を食ってしまったようにファナックが富士電機を凌駕したような事は十分可能だろう。
精巧に構築されているかに見える目玉の権力ピラミッドもよく目を凝らすとらくだのコブや双頭のサケのようなでこぼこがあるのではないだろうか。
精巧であればあるほどネジ一つで駄目になるのが精密機械の宿命だが下からネジをこっそり弛めて上からも分断していけば案外脆い組織なのではないか。
P&Gのフォスターも連中が用意した似非救世主の可能性もないではないがそれにしては手の内を赤し過ぎる恐らく第二グループ第三グループの反乱の先駆けなのではないかと思われる。
亀裂が生じれば決壊は早いものでアジェンダをオジャンダにする事はまんざら不可能でもないだろう。
勝てなくなった柔道界がJUDOを研究し石井で雪辱を果たしたようにミスジャッジに泣いた選手が一言も文句を言わずに名監督になったり日本的な戦い方を世界が身に付ければ奇跡は簡単に起こせるだろう。
勝つか負けるかは神のみぞ知るでため息などついていてはこの世に生を受けた甲斐がない。
一世一代の大勝負に遭遇できた幸せを噛みしめて奇跡に挑む事だ。
なでしこも奇跡を起こして米国を倒したではないか、人生も同じで浪花節でロスチャイルドに挑むのも悪くない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/141.html
コメント [原発・フッ素21] あっ!どんどん雲が消えていく。ふくいちライブカメラ画像の謎 魑魅魍魎男
44. 2012年2月17日 19:01:05 : oT2J98bpgQ
>>43
画像処理の話に乗ったのは自分なので、その点は本当に申し訳ないのだけれど……。
もうちょっと話を単純にしよう。

この「雲が原発の上で不自然に消える」という主張に対する俺の反論は2つ。

・この雲の消え方は自然現象
その証拠に>>28の動画でも同じ現象が見られる。

・東電は湯けむりを隠す理由がない
これだけ世間が放射線量に敏感になっている現在、お金をかけてまで湯けむりを隠した所で、原発の異常を隠し切れない。
ただでさえ原発には敵が多いのだし、ましてや原発周辺の雲に至るまで観察されているのだから。

マスコミや東電の発表が信用出来ないっていうのには同意するけどね。
温度計の件にしたって「壊れてない可能性も考慮してんのか?」とか「そもそも本当に故障なのか?」とか疑問に思っているし、鵜呑みにしているわけじゃないよん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/113.html#c44

コメント [国際6] 日本人が知らないミャンマーの真実 元駐ミャンマー大使 山口洋一(月刊日本) 大塩
01. 2012年2月17日 19:11:30 : FijhpXM9AU
なぜ英米が軍事政権を支持しないのか?それが問題だ。資源・中国(プラス麻薬)の絡みがアルに違いないと思うが。アウンサンスーチーの亭主はオクスフォードの教授何かだったんんで、背後関係があるよねおそらく。アウンサン将軍の時代からの英国財閥とのつながりだろうおそらくは
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/445.html#c1
コメント [自然災害17] 大地震 みなさん、準備は出来ていますか 「この1年の間に来る」と話す地震学者たち (週刊現代)  赤かぶ
12. 2012年2月17日 19:16:27 : CpnfTave5E
特に取材や経費注ぎ込まんでも、ただの憶測で部数稼げるからねぇ
怪しい壷の販売もこういう不安を突くもんだ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/851.html#c12
コメント [自然災害17] 予測される規模はM9以上、(発生時期は)最も長く想定しても2月15日前後  北海道に大地震か?地殻変動分析で  赤かぶ
76. 2012年2月17日 19:18:18 : CpnfTave5E
>>67
だから、在日だとかの話はしていないんですが

はぁ、クルクルパーには何を言っても理解しようともされないようですねぇ
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/836.html#c76

コメント [原発・フッ素21] フクシマ原発事故の本質は、今の状態が数十万年続くことだ がらくた箱
19. 2012年2月17日 19:24:02 : qia59dsntE
放射性物質は嘘をつかない。
福島県の定時降下物、1月2日に次ぐ値。2月11日より多い。
>2月15日9時〜2月16日9時
セシウム134 150(MBq/km2)
セシウム137 199
http://www.pref.fukushima.jp/j/koukabutsu51.pdf
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/173.html#c19
コメント [原発・フッ素21] 福島2号機と4号機、それにセシウム(速報)  武田邦彦  赤かぶ
17. 2012年2月17日 19:25:10 : tQHawx5taU
ほんまでっかこの掲示板アホの集まりって噂は?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/157.html#c17
コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
117. 2012年2月17日 19:34:39 : fTUV0dFRgI
>>114

これを見て何も感じないのかな?

東日本人工大地震前に復興関連株が急騰
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-204.html

しかもこの会社、竹中平蔵氏が深くかかわっている。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c117

記事 [原発・フッ素21] 内部被曝検査のウソ [爪ミネラル編] (週刊SPA!) 
内部被曝検査のウソ【爪ミネラル編】
http://nikkan-spa.jp/151559
2012.02.15


 放射能内部被曝に怯える人々を騙す悪徳業者が乱立している。2/14発売の週刊SPA!「内部被曝悪徳検査ビジネスの手口をバラす!」では、毛髪検査他、さまざまな悪徳業者を取材した。その中から日刊SPA!では爪ミネラル検査の手口を暴きたい。


精密なデータを得るために10本の爪から各1mmずつをカットする必要があるのだとか……
http://nikkan-spa.jp/151559/naibuhibaku

 美容クリニックなどで受けられる爪ミネラル検査だが、こちらも微量の爪での内部被曝検査はできない。熊本学園大学・中地重晴教授が説明する。

「確かにミネラル検査の測定機器であるICP発光分析器を使えば、0.25g(両手の爪10本の各1mm分)程度でも数十種類の有害物質は測定できます。ただ、放射性同位元素としての測定はできませんし、内部被曝を判断することなどできませんよ」
 
 そのため、多くの美容クリニックは「放射性物質は判断できません」と通知。慎重な姿勢をとっているが、なかには「内部被曝を予測できます!」と謳うクリニックや業者が存在する。その内情を美容クリニックのコンサルタント・A氏が教えてくれた。

「爪ミネラル検査は、もともとセレブ主婦、美容オタクのOLなどの間で人気があった。それが2011年夏頃に『関東在住者の爪からウラン、セシウム、ストロンチウムが検出された!』とネット上で話題になりました。そして、検査希望者が急増したんです。これをビジネスチャンスと捉えた数件の美容クリニックが『内部被曝』をキーワードに、患者を集めているというわけです」

 しかも、爪ミネラル検査はあくまで“販促ツール”でしかないという。

「爪ミネラル検査は一回1万5000円程度。人件費、海外の分析機関への送料などを考えれば検査自体での儲けはほとんどない。実は検査後『内部被曝の予防』を理由に、1万円のマルチミネラルやビタミンなど高額なサプリや、栄養士による食事指導を推奨して収益を得ているんです。主に検査を受けるのは放射能アレルギー主婦の中でも、裕福な層。だから、高額であろうと、あまり文句は出ませんね」

 セシウム、ストロンチウムと名が付くと、内部被曝に直結すると思い込んでしまう放射能アレルギー主婦たち。その層が存在するかぎり、荒稼ぎする爪ミネラル検査業者が消えることはない。 <取材・文・撮影/週刊SPA!編集部>


 
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/183.html

コメント [原発・フッ素21] 神戸大学の山内教授に測定してもらった結果が百万ベクレル超 しかもキログラム当たり。(南相馬市 大山こういち) 乃依
12. 2012年2月17日 19:36:25 : qia59dsntE
その後の顛末。KZ行政、KZマスコミともに黙殺とのこと。
>「黙殺」

 本日8時の南相馬市災害対策本部でも 
昨日の「黒い物質」についての本日の対応方針の説明はなかったと聞き
改めて 市に確認をとった。

 何と! 「検査は月曜日にする。」ということであった。
昨晩の「明日検査する。」とは いつもの時間稼ぎであったようである。
「それくらいの汚染はあると思いますよー」ってな感じ・・・。

 こうやってこれまでも これからも
 「行政の得て勝ってなご事情で はぐらかして」行くのだろうか?
________________________
地元新聞
記者クラブには昨日の夕方 電話で「なるべく早く記者会見で市民に伝えたい」と
申し入れたが 以降、何の連絡もない。

________________________

いち早く駆けつける メディアや国会議員はだれ?

こちらは 検体と場所を 持て余すほど持っている。

除染除染除染・・・呪文が聞こえるようだ。

「黙殺」
http://mak55.exblog.jp/15445021/
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/165.html#c12

コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の1キログラム当たり100万ベクレルの黒い粉は警察が捜査すべき案件 (できない、困って→問題解決)  赤かぶ
02. 2012年2月17日 19:39:18 : Yy0GbaNlzl
>1キログラム当たり100万ベクレルの黒い粉

まず警察も手を出さないだろう
出したところで、まず検察が動かない
どのみち日本の司法が機能不全に陥る懸念のある案件として、闇に葬られるのが落ち

後がよろしいようで、
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/179.html#c2

コメント [カルト9] あるヤクザの親分! 宇宙一いい加減な博士
10. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月17日 19:52:08 : n4Wa2D7ip3fpM : 9ygvRAXfL6
08. 2012年2月17日 18:15:45 : wj8MsUAcRc
>>06>>07
宇宙一いい加減な博士先生、
今度も不合格な理由説明で申し訳ないのですが

1、悪人にも本性として真我が宿っているから

1,正解。これがすべてだ!  合格。

2、神の意図として、神に文句を垂れる暇があったら、


   1,神に文句を言っても、OKだ(爆笑)。


     たまに、聞くからね。


「利他道の目的で

  自己犠牲の精神でお前がやれよ!!」との答えが返ってくるから

  1,神が、利他道で、あなたに、命令した時は、


     即座に、あなたは理解する。


     

3、ジブンでは「利他道」のつもりでも、自分の救済だけが最優先事項になり

  人助けされる側の人々よりも人助けするジブンの方が上だとの

  増長した思い込みの罠に囚われる危険だらけだから

   1,一般人は、それが多い。


   2,覚者は、そうではない!

4、修行途上の存在は、危うきに近寄ってはならずとの意味合いもあるから

   1,それも知恵だ。

     何でもかんでも、関係してはいけない。

5、下記の事が出来ないと政事(まつりごと)に関わってはいけないから。

  利他行をしてるジブンよりも、される側こそが神の顕現された姿と確信しての

  行動を行えない限りは、より悪い世界に地上世界がなってしまうから。

6、バクティヨガの修行として利他行の相手を神と確信していなければならず

  ジュニャーナヨガの修行として自分自身を神と確信していなければならず

  カルマヨガの修行として自分の行為を神に捧げる行為と確信していなければならず

  ラージャヨガの修行として肉眼では不可視のアストラル体(メンタル体)の

  心臓に神が宿っておられると確信していなければならず

  これら上記の四つのヨガの行為を同時に行えなければ行う資格が神から

  与えられていないから。

    最初に回答した、すべての人間の中には、真我が存在する。


7、6の行動が出来る弟子がこの地上世界にはほとんど存在しないので

  

  >>師の立場からも弟子に強制するのは、してはいけない事だから

   1,アウト、覚者の師匠は、弟子に強制する(爆笑)。

     弟子が、何に、弱いか知っているからだ。

 意味が重複してしまいましたが今回もご教授の程を宜しくお願い申し上げます。

  

09. 2012年2月17日 18:46:03 : wj8MsUAcRc
>>08
宇宙一いい加減な博士先生更なる不合格な補足ですが
8、権力を握った悪人どもはジコチュウのプロ市民(ジブンの人権だけは

 拡大して、他人の人権を踏みにじることが生甲斐な連中の意味です)で

 あるが故に、どうすれば悪事が成功するのかを熟知しており

 支配されるプロ家畜ども(生存本能すら壊れた人間たちの意味です)に

 対しては常勝する悪い地上世界ではありますが、


この相対的悪事から

 学習することで、


   識別眼と観察眼が磨かれて、

   来世では

 賢者や聖者になれる確率が高い存在だからではないでしょうか?

 1,正解!

 ボクは知ってる具体例として、子供の教科書には

 世界四大聖人の一人と掲載されているソクラテスですが

 複数の聖賢が過去世を見たところ、権力犯罪者かつプロ市民のラスボスの

 過去世であったそうです、ので。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/139.html#c10

コメント [カルト9] あるヤクザの親分! 宇宙一いい加減な博士
11. 宇宙一いい加減な博士 2012年2月17日 19:58:32 : n4Wa2D7ip3fpM : 9ygvRAXfL6
1、悪人にも本性として真我が宿っているから

   1,正解。これがすべてだ!  合格。

 諸君、この事実を、憶えておきなさい!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/139.html#c11

コメント [原発・フッ素21] 内部被曝検査のウソ [爪ミネラル編] (週刊SPA!)  赤かぶ
01. 2012年2月17日 20:07:10 : qia59dsntE
福島原発事故以前から、ドイツの検査機関で爪のミネラル検査を受けていた婦人がいて、事故後、ウランが検出され、ストロンチウムの値も上昇していたと。
もちろん、ストロンチウム、セシウムが放射性のものか、ミネラル検査からは分かりません。ウランが検出され、ストロンチウム、セシウムの数値が上昇していれば、
福島原発事故の影響が強く疑われる。何らかの指針にはなると思います。
カルシウム、マグネシウムなどのミネラルやビタミンCを摂取することは積極的に行った方が良いと思います。錠剤を法外な値段で提供するような、あこぎな商売でなければ、OKではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/183.html#c1
コメント [雑談専用39] 独立行政法人 asy8
01. 2012年2月17日 20:08:10 : IYyRSPdFJA
面白いが私的なことは書き込むな。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/784.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 福島2号機と4号機、それにセシウム(速報)  武田邦彦  赤かぶ
18. 2012年2月17日 20:08:10 : eVoWNvJfbY
5様、7様に同意します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/157.html#c18
コメント [原発・フッ素21] 停止原発は「不良債権」/東電 国有化は当然/利益生まずコスト膨大 損切り=廃炉しかない(東京新聞「こちら特報部」) gataro
02. 2012年2月17日 20:15:44 : swsf4Tw1P2
まだ宣伝費を使っている。原発安全神話推進公益法人を全廃し、宣伝費、地元への便宜供与費をゼロにしてからものをいうこと。

電力会社の宣伝費がなければテレビ、新聞が立ち枯れる。一石二鳥だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/178.html#c2

コメント [原発・フッ素21] カナダのCMAジャーナル、「日本政府は国民にウソをつき続け」「チェルノブイリ原発事故時のソ連以下」だと、。 SOBA
19. 2012年2月17日 20:22:48 : JrPYjVYQO2

http://www.youtube.com/watch?v=qJzi2_Iq824

It is criminal and TEPCO should be in prison.
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/164.html#c19

記事 [原発・フッ素21] ローラン・オルダムさんインタビュー タヒチ・ポリネシアから見たフクシマ
福島原発事故
脱原発世界会議2012
ローラン・オルダムさんインタビュー
タヒチ・ポリネシアから見たフクシマ
2012年1月14〜15日「脱原発世界会議2012」
WEB&YouTube配信2012年2月15日、制作:映像ドキュメント.com

フランスの核実験が行われた仏領ポリネシア=タヒチ・ポリネシアから脱原発世界会議に参加したローラン・オルダムさんに、福島原発事故をどう見たのか、話を聞いた。

フランスはポリネシアの2つの環礁で1966年から1996年にかけて少なくとも193回の核実験を実施。その結果、核実験場で雇われ働いたポリネシア人を中心に、多くのヒバクシャが生み出された。
タヒチ・ポリネシアの人々は核実験場計画が明らかになって以来反対運動をつづけたが、フランスは核実験を強行。実験終了後はヒバクシャの救済を求める長いたたかいがつづいている。
ローランさんは核実験被害者団体「モルロアと私たち」の代表をつとめる。

核の被害にばかりあってきた太平洋から見たときに福島原発事故はどう映ったのか、原発大国日本はどう映ったのか。長いこと太平洋の人たちとつきあってきた 身としては、日本の人が見ようとしなかったことを語ってくれた、もっと言えば、彼らの声を聞こうとしなかったことが現在をもたらしたのだと改めて考えさせ られる話だった。太平洋からのメッセージを受けとめてほしい。
(荒川俊児)
21分40秒

http://www.youtube.com/watch?v=T3mCLB7UjbM&feature=youtu.be

●ローラン・オルダムさん発言内容

〈字幕で入れたテキストより発言内容を紹介します〉

◎会議に参加した感想を聞かせてください

2日前に福島を訪れました
とても不思議な感覚がしました

(避難区域を)車で通り抜けたのですが,誰もいないのです
街は打ち捨てられていました
ゴーストタウンのようでした
とても不思議な感覚です

なんというのか,原発事故が起こったときどうなるのか,核戦争後はもっと恐ろしいでしょうが,核の本質とはこれなんだと見せられた気がしました

街は空っぽで,放射能で汚染されているという
人っ子一人見えないけど,汚染もまた目には見えないのです
それがより恐怖心を起こします
とても不思議な感覚です

農家の人たちにも会いました
彼らは何年もかけて苦労して働いてきました
それがいまでは,多くの人が農業をできなくなった
農民なのに突然,農業ができなくなったのです

観光案内を見ると,福島は元々はいきいきとしたところで,お祭りがあったり‥‥
それがいまの状況はというと,屋内にこもっていなければならない
外にはあまり出られない
そんななかで子どもたちを育てている

いま話したのは目に見えることですけど(目に見えない)もっと悪いこと,ほんとうの問題は,健康への心配だと思います
特に女性や子どもの健康への恐れはたいへんなものだと思います
とても悲惨なことです

私たちはフクシマから学ばなくてはなりません
そうしないと第2,第3のフクシマが起こります
それはもっと悪いことになるかもしれません

いまは原子力発電について考え直し,それぞれの政府に働きかけ,原発をとめるよい機会なのです

フクシマは,世界のすべての原発をとめるあらゆる行動の中心をなします

道のりは険しいですが,なさなくてはなりません

聞くところでは日本政府は,いまだにエネルギーのため原子力発電を支持しているといいます
そして大変なショックを受けたのは,何年か前に日本には50以上の原発があると聞いたことです
それを知って大きな衝撃を受けました

広島・長崎で原爆を経験し,ヒバクシャを有するこの国が,どうして原発を受け入れることができたのでしょうか
私から見れば狂気の沙汰です

日本は地震大国だというのに,どうして50以上もの原発を持つなんて考えるのでしょう
何年か前に神戸の大震災の写真を見てショックを受けました
そして今回の福島です
また同じことが起こるかもしれません
日本は地震大国なのですから

狂っています
これは一刻を争います
日本は原発を閉鎖しなくてはなりません

原発を終えるには,より安全なエネルギーへの転換が必要でしょう
太陽エネルギーや風力,あるいは海洋エネルギーなど
日本はエネルギーの転換を考えなくてはなりません

2つめは,エネルギー使用量の大幅な削減を考えることが重要です
これまでのようにエネルギーを乱用しつづけるわけにはいかないからです

なぜならこのようなエネルギー消費は,実は他の国の人々に影響を与えるのです
たとえば海面上昇は,マーシャル諸島などの人々にとっては惨事なのです

3つめは,原子炉を冷却するための水が海に流れていることです

日本人はたくさんの魚を食べます
私たちポリネシアの人々も魚を食べ,魚で生活しています
ですから食物連鎖の結果はとても深刻です

フクシマを教訓にしなくてはなりません
さもないと,私たちは将来の犠牲者をつくりだすことになります

津波によって多くの人々が一瞬にして亡くなりましたが,多くの人々に放射能汚染の影響が現れるのは,何年も先になってからです

これらすべてのことがもたらす結果について,よく考えなくてはなりません
あらゆる方法で政府に働きかけ.原発からのエネルギー転換を求めなくてはなりません
私たちは2日間の会議を行いましたが,さらにより多くの行動を起こし,政府が市民の声を聞くようにさせることが必要です

そのためにはまず市民自身が「自分たちは変わらなくてはならない」と決意することです
市民が原発は危険だと思わないかぎり,政府はいまのまま変わらないでしょう
ですから最初の変化は私たち,草の根の人々からなのです
私たちが変わったときにはじめて政府を変えることができます

◎タヒチ・ポリネシアの経験から語れることがあれば?

福島でいま起こっていることは,私たちが40年にわたって経験したことそのままです
私たちはいまも苦しんでいます

私は福島の被害者を心から支持します
彼らには長い道のりが待っているのを知っているからです
それは長い道のりです
私たちはいまだにゴールにたどり着いていません

というのも政府の政策があって,金を使ったロビー活動,そして汚職や腐敗

さらには経済発展の論理というのもあります
ですから私たち自身の見直しも必要です

腐敗ということでいえば,福島だけでなく世界中で起きていることで,政府がデータを隠蔽するなど多くの問題を抱えています

ポリネシアの場合,フランス政府はメディアを操作しました
そして人々に補償することすら拒否しました

フランス政府はわずかばかりの金を使って人々を言いくるめようとしました
この地域の経済を発展させるのはいいことだ,発電所が必要だ,タヒチには‥‥
核実験は必要で,これは経済に貢献する‥‥

しかしあとになって被害が出たときには,とくに将来の世代にとっては,それは被害以外の何ものでもありません

世界中に存在する被害者を見ればわかります
政府は彼らのことを気にもしません
彼らはいまだに汚染地域に住んでいて医療機関もありません
政府はウソをつきつづけ,問題を小さく見せようとしづけるのです

タヒチであったことですが,国防省の科学者が私たちにこう言うのです
「パリの放射線の方がモルロア実験場よりも高い」

ひどい侮辱です
彼らは私たちを白痴として扱うのです
私たちは科学者ではないけれど,私たちが何も理解できないかのように扱うのです

核は科学者だけの議論であってはなりません
私は大学に行っていないし,科学的な学問を修めたわけではありませんが,良識を持っています

島の人々は科学者ではないけれど,海が汚染されていることはわかります
海が害されていることも,魚がよくないことも
別に科学者がやってきて,これは何シーベルトで危険性はうんぬんとか,そんな必要はないのです
そんなことはわかるのです
ココナツを食べれば,下痢になるからよくないとわかります
科学者がやってきて教えてもらう必要はありません

今朝の会合でアラスカから来た男性が語っていました
アラスカの人々は海や川から食物をえて生きてる
汚染が進んでいったとき,いったい海はどれだけの汚染を受け入れられるのか,自然はどれだけの汚染を受け入れられるのか,それがわからない

そのとき彼が語ったもっとも重要なことは「海が死ぬときには私たちは死に絶える」ということでした
彼が語ったことはとても重要です
海が死ぬときは,アラスカの人々だけではなく,地球上のすべての人が死ぬときです

いま私たちが目にしているのは「緩慢なる死」です
ある場所が放射能に汚染され,海が汚染され,プランクトンが汚染され,魚が汚染され……というように,ゆっくりと進行してくので「緩慢なる死」です

そのことに目覚め,なんとかしなければなりません
このままでは人類はゆっくりと自殺することになります
「緩慢なる自殺」です

福島の原発事故,それは「事故」ではないと思うことがあります

それは起こりうることだから「事故」ではありません
政府は「安全」を語るばかりで,次の事故をただ待つなら,それは「事故」ではありません
もし起こりうることを知っていて,それをとめようとしないなら「事故」ではないのです

もちろんモルロアの核実験は事故ではありません
あれは故意の暴力行為であって,植民地主義的な侵略であり人権侵害です

福島の人々も十分に警戒しないと,世界中のヒバクシャと同じ末路をたどることになりかねません

このままではこの地球は人々の地球ではなくなり,汚染されたヒバクシャの惑星になってしまいます

この地球上にある核を見渡したとき,核はすでにあふれかえっていて,すべてを破壊しかねません
世界の終わりがあるのなら,それは核によってもたらされるのだと思います

◎福島の人々へのメッセージがあれば?

福島の人々へのメッセージということでは,私はいま被害に苦しんでいる福島の人々に共感するとともに心から支持します

と同時に私からのメッセージということでは,フクシマがメッセージ,教訓であるということです

福島の人たちはなにをおいても優先されるべきです

もし私たちがこのメッセージを聞かないのなら,福島の人々がこの教訓に学ばないなら,世界中の人々が福島にどれだけ支 援を寄せようと,どれだけお金やファンドが福島に寄せられようと,福島の人々がその教訓,つまり3.11で起こったことの意味を理解しないのなら,世界か らのあらゆる支援は無意味になります

(フクシマが教訓であるということ)これが福島の人々への1つめのメッセージです

福島の人々への2つめのメッセージは,福島の人々もまたこの機会に他の人々のこと,世界中にいる被害者のことも考えてほしいのです
子どもたちが汚染された水を飲んで死にかけている中東や核実験場のこと,彼らのことも考えてほしいのです
医療機関すらなく,会議を開くこともできない,まったく見捨てられた人がいることを

私がきょうここにいるのは,もちろん福島のためです
でもそれだけではなく,人類のためにここに来ました

福島の人々を超えて人類はあるのです
これも考えるべきメッセージです

私が望むのは,この会議が新たな出発点となって未来を変えていくことです
いま変えないと,私たちに未来はありません
未来は私たち自身を殺す結果になります
ですから私たちにはいま変革する責任があります

地球が完全に汚染されないうちに‥
いまならまだ変えることができます

さもないと手遅れになります
あまりにも大きな代償を払うことになります

私たちと将来の世代の生存がかかっています
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/184.html

コメント [原発・フッ素21] 森永卓郎 : 政府が原発再稼働に踏み切れないワケ――問われる合理的な判断力 (復興ニッポン)  赤かぶ
15. 2012年2月17日 20:28:27 : G4zwXqCOAU
飛行機の墜落。原発の事故。共に大きな惨事だけど、飛行機の事故なら事故原因を調査して次回は気を付けますで済むけど、原発の事故は、事故を起こした世代だけでなく次の世代にまで影響が及ぶ。絶対に事故を起こしてはならないという世界だと思う。
原発推進派は、安全な原発作ればよいと言うが、完全に災害に強い原発が可能かのまず理論で証明しなければならない。さらに最後に避けられない問題は、人為的なミス設計から運用、核燃料の処理これらの段階でどこでも事故が起きてはならない。
仮に原発に拘る論認めたとしても、古い原発の廃炉→新原発への段階でどれだけコストがかかるのか?森永さんなら試算できるでしょう。メタンハイドレードの試掘が始まったけど、同じコストなら原発やその親玉といえるもんじゅなどに予算割くよりよっぽどいい。仮にメタンハイドレード実用化に失敗したとしても、火力発電とかに頼ればいい話だし放射線は出さない。
森永は、どうせ廃炉にしても金掛かるんだから原発は手付かずで行こうという考え。金融政策に関してはアメリカの陰謀とか言うけど、エネルギー政策に関してはよく分からない団体からおいしい思いさせてもらっているのだろう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/131.html#c15

記事 [原発・フッ素21] ストレステストを自ら否定:保安院の技術知見 (Blog vs. Media 時評)

http://blog.dandoweb.com/?cid=2138


 関電大飯3・4号機は再稼働に向けストレステスト合格――として原子力安全・保安院が原子力安全委員会に審査書を送ったばかりなのに、16日に公表された福島原発事故の技術的知見に基づく30項目安全対策には明確に不合格です。昨年夏に用意したテストですから、最新の知見で否定されるのは仕方ありません。保安院は自らの見解に責任を持って再稼働不可を宣言すべきです。

 公表された東京電力株式会社福島第一原子力発電所事故の技術的知見について(中間とりまとめ)」から、分かりやすい電源問題を取り上げましょう。福島原発事故は全交流電源喪失で主要機器が停止して冷却機能が失われ、1〜3号機がメルトダウンに至りました。事態が悪化する過程で、バッテリーに蓄えた直流電源にも重要な役割があると認識されました。最後の命綱になっている安全装置は電源無しで稼働するのですが、それを起動する弁の開閉にも電気が必要だったり、温度計や圧力計などの値を監視しないと動作状況が確認できません。

 そこで「技術的知見」は「一系統の蓄電池の蓄電容量のみで負荷の切り離しを行わずに少なくとも8時間(事態の正確な把握、冷静な判断、作業の準備・実施に必要な時間)、さらに不必要な負荷の切り離しを実施した上で少なくとも24時間(注:電源車や別途の非常用発電機など外部からの給電に時間を要する事態を考慮)、プラントの特性に応じて必要な時間の稼働を可能とするよう蓄電容量を確保することが求められる」との対策を打ち出しているのです。8時間は事態を把握するまで取り敢えずの余裕、24時間は無駄な機器を外して外部からの救援で電源補給があるまで待つ余裕です。

 大飯3号機でこれに対応する部分を見ましょう。「東京電力株式会社福島第一原子力発電所における事故を踏まえた大飯発電所3号機の安全性に関する総合評価(一次評価)の結果について(報告)」のちょうど真ん中あたりにあります。

 「蓄電池については、その容量から約5時間の時間余裕があり、また、空冷式非常用発電装置の重油については、発電所構内にある補助ボイラ燃料タンク及び非常用ディーゼル発電機燃料貯蔵タンクの重油で補給するが、プラント外部からの支援がない場合でも、これを消費するまでには約85日間の時間余裕がある」

 しかし、この空冷式非常用発電装置は事故が発生してから取り付けると説明されているものです。福島事故を踏まえた「技術的知見」が事故の状況を把握するまで最低「8時間」見込んでいる余裕よりも、ずっと短い5時間で外部から応援が来て必要な電源を補充してくれるとの超楽観的な想定しか、鳴り物入りのストレステストは課していないのです。当然ながら24時間待てる余裕などありません。

 ストレステストが作成される段階ではこうした「技術的知見」が固まっていなかったのですから仕方がありません。これほど明確に福島事故の反省点に違反している状態で再稼働などあり得ません。保安院は自ら作成した30項目安全対策に合格していないストレステストは撤回させるべきです。

 また、原子力安全委員会への審査書送付についてはストレステスト意見聴取会委員のお二人から「関西電力大飯3・4号機ストレステスト審査書提出に抗議する緊急声明」が出され、技術的な問題点がさらに指摘されています。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/185.html

コメント [カルト9] 創価ノイローゼ 真理を愛する者
22. 2012年2月17日 20:36:06 : iAy02UuNHg
カルトは思い込みが強い。自分も確かにこれがあるね。
よく調べもせずに行動すると余計酷くなる。科学的裏づけなしに信仰で、
全て解決すると考えるのは甘い。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/116.html#c22
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 今日の在日不法滞在コリアン共のゴネたかり まとめ 木卯正一
04. ニダー 2012年2月17日 20:37:46 : hUvlxkcyPGIp2 : HL44TTwZaQ
           ,...,_
          /""`'・.,
         ,/'   ..::::\.,__,,,.....,,,__
        ,i'    ...::::::::"""    `''・-、.,_   _,,......,,,_
         i'  ...::::"           ":::`・'"~   :|
        /"                 " ::::  ...::,l
       ./'                     "::::::/
      ./'.                       ::"i,
      |.         \             .::::::|
       |.                       .:::::::|
      i;             i、.,    ,.    /...::::::::| 私たちを受け入れなさい
       '、            | ∨`"~'/      :::::::: |
        \           l,    /     .::::::: ノ'
         `/(          i.,_,/     ...:::::/
      ,.-'"~ ~"ー-.,,__          .....:::::::ノ').,
     ./=ー'"~"`ー-.,_~"\-.,_  ,...,_ "";.-、::/ノ::: 'i,
    / ̄    :::::〜`i.():::\`""| `(^);;;;;|;;/;:::::::: 'i,
  . /         ::::::`i |:::::):;;;;;i、,/人_ノ;;;;'i,::::::::::: i
   |          .:::::::|/::::└ー-,;;;\;i;;;;|/;:::::::::::: i
   i.,_,.人       ..::::::/ :::::::::::::/;;;;;;;'i,'i;;;;|\;:::::::::::: i
      `;      .::...:::::/  :::::::::::`- .,_;;;;i,ノ;|;;;/;:::::::::::: /
      `、.,..:::::::::::::::::/   :::::::::::::::;;;;;;\,i ,/;;;;;:::::::::::|/
        `i"`-.,_,.ノ   ::::::::::::::::;;;;;;;;;;;\|;;;;::::::::::::|

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/803.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映画「スライヴ」 概要書き起こし 2 (Following The Money) 888(スリーエイト)
02. 2012年2月17日 20:41:59 : JYkA30UBPQ
映画THRIVE(スライヴ)観ました。素晴らしい映画でした。
一人でも多くの国民に観て欲しい映画です。
you tubeです。この下に観方買い方があります。
http://www.youtube.com/watch?v=ivCXdB-Wxr8&feature=bf_prev&list=ULl2lANv5ocVw&lf=mfu_in_order
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/602.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 小出裕章氏:放射線審議会の食品新基準へのクレーム、瓦礫処理問題の大阪維新の勉強会、4号機プールからの燃料取り出し@たね蒔 赤かぶ
01. 2012年2月17日 20:48:31 : abUK3X7jtb
守るのは、「福島の人」だけなのですか?

私は、福島を食べて支えるつもりはありません。
自分のお金は、好きに使います!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/182.html#c1

コメント [原発・フッ素21] ストレステストを自ら否定:保安院の技術知見 (Blog vs. Media 時評) 天命に遊ぶ
01. 2012年2月17日 20:54:32 : tLmjV2v4sA
●後藤政志さんが語るストレステストの問題点【CNIC録画】

http://www.ustream.tv/recorded/20501233
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/185.html#c1

記事 [社会問題8] 経営者 富裕層も空洞化 海外移住加速し始めた!- ゲンダイネット
http://news.infoseek.co.jp/article/17gendainet000164336
経営者 富裕層も空洞化 海外移住加速し始めた!- ゲンダイネット(2012年2月17日10時00分)
 <HOYAトップがシンガポールへ>

 

  円高、燃料高、電気料金高のトリプルパンチで「産業空洞化」が深刻視される中、大企業経営者や富裕層が次々と日本を飛び出し始めている。

  先月には、光学レンズ大手HOYAの鈴木洋CEO(53)が、シンガポールに仕事の拠点を移したと報じられた。今後、取締役会がある場合だけ日本に帰国するという。すでにベネッセホールディングスの福武総一郎会長(66)がニュージーランドに移住しているほか、サンスターの金田博夫会長(76)はスイスに移り、現地法人の代表に就任している。

  大企業トップでなくても、金持ちの間では資産の海外移転が大ブーム。「資産フライト」と呼ばれ、セミナーや講演には受講者が殺到し、みんな、海を渡る準備をしているのだ。海外移住を検討中という50代のIT企業経営者はこう言う。

 「私が考えているのは、シンガポールへの移住です。何といっても最大のメリットは税制度です。日本では個人の所得税は最大40%も取られますが、シンガポールは最高税率20%、住民税はありません。また、日本では最高50%も持っていかれる相続税や贈与税もゼロです。ちなみに、ニュージーランドも所得税が最高33%、スイスは25%とシンガポールほどではないが安く、やはり相続税はありません。日本には地震や原発のリスクもあるし、政治がどうしようもないから、いつ国が沈まないとも限らない。円高の今のうちに、海外に飛び出そうと考えている人は大勢いますよ」

  永田町のテイタラクを見ていると、日本を見捨てたくなる気持ちは分かるが、富裕層や経営者はともかく、サラリーマンに国外脱出なんて不可能。結局、税収減のツケを回されるのは日本の国民だし、野田が強弁する消費増税は、貧乏人ほど負担が増す「逆進性」の増税だ。いつの時代も、とことん泣きを見るのは庶民なのである。

 (日刊ゲンダイ2012年2月14日掲載)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一番大きな理由は資産フライトなんてことより放射能だろう。

社会問題8
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/583.html

コメント [原発・フッ素21] 日本政府と東電が繰り広げる風俗喜劇(ウォール・ストリートジャーナル)    びっくりカメラ
06. 2012年2月17日 20:59:17 : VfXr9Y4Oig
国は今日(02/02/17)現在まで、どれだけの資金を東電に投入したのか、どなたか教えてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/171.html#c6
コメント [原発・フッ素21] 日本政府と東電が繰り広げる風俗喜劇(ウォール・ストリートジャーナル)    びっくりカメラ
07. 2012年2月17日 20:59:40 : VfXr9Y4Oig
国は今日(12/02/17)現在まで、どれだけの資金を東電に投入したのか、どなたか教えてください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/171.html#c7
コメント [原発・フッ素21] ローラン・オルダムさんインタビュー タヒチ・ポリネシアから見たフクシマ anan
01. 2012年2月17日 21:00:52 : 6oVfp6RMKs
原発推進はおよそナンセンスで馬鹿らしくアホの気違い沙汰だ、
例え、全ての原発が臨界事故を起こしても生命が死に絶えることはないでしょう。

だが、人類は十中八九滅亡するでしょう、地下に逃げようとも。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/184.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2412.html

コメント [原発・フッ素21] 日本政府と東電が繰り広げる風俗喜劇(ウォール・ストリートジャーナル)    びっくりカメラ
08. 2012年2月17日 21:01:46 : VfXr9Y4Oig
06は削除
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/171.html#c8
コメント [雑談専用39] 独立行政法人 asy8
02. 蒲田の富士山 2012年2月17日 21:02:46 : OoIP2Z8mrhxx6 : 8h0h6m0uF2
面白かった。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/784.html#c2
コメント [原発・フッ素21] 福島原発事故の主要因は津波ではない・・・東電と官僚の欺瞞を暴く 天橋立の愚痴人間
08. 2012年2月17日 21:05:30 : 6FGFy0zifQ
一号炉については、このことはほぼ証明されているといっていいと思います。
下の内容をもとに行った昨年11月12月の二度の政府交渉では、保安院は、必死に逃げようとしながら、「地震で壊れた可能性を否定できない」と認めました。
そうなると、今の耐震基準は意味のない可能性が高くなります。
したがって、今の基準再検討なしに、ストレステストなど成立しない、と追及していったところ、「基準はない」ところまで認めながら、しかし、電力会社が申請してきたら審査する、というまったく意味の通らないことを繰り返していました。
その結果が、今の大飯原発のストレステスト合格評価です。
根底から腐っています。
地震活動が活発になっている兆候もあって、本当に危険です。

http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/1f1ic_hasonron_20111005.pdf

なお、二回目の政府交渉では、その後に東電が出したデータなどで、より根拠づけが進んだという内容を出していますが、基本線は同じでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/162.html#c8

コメント [戦争a9] 公務員が職場で常習的に飲酒 鈴木浩一
19. 2012年2月17日 21:06:48 : FCVa9ymQs6
大阪の市役所前で見てると、公務員が終了時間の前に出てくるのが分かります。

仕事がなければ早く出ても仕方がないかもしれないが、仕事がないのに公務員を増やすな。
http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/734.html#c19

記事 [原発・フッ素21] 福島、医師の流出止まらず 大学、原発事故で派遣も敬遠 - 47NEWS/共同通信
[写真] 昨年11月に行われた、被災地の医師不足解消などを訴えるデモ行進=東京・銀座

福島、医師の流出止まらず 大学、原発事故で派遣も敬遠
http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012021601001235.html

 福島県で医師流出に歯止めがかからない。138病院の常勤医は昨年12月1日時点で1942人と、原発事故直前から71人減少。放射線への不安から首都圏などの大学も医師派遣に二の足を踏んでおり、医療機能の停滞が復興の遅れにつながる恐れも。

 県によると、原発に近い沿岸部の相双地域では震災前の120人から61人に半減。県全体では4月以降さらに7人が減る見通しだ。

 研修医も当てにできない。研修先を自由に選べる制度ができ、条件の良い都市部の民間病院に集中。地方の病院は敬遠されがちで、福島県では原発事故が追い打ちをかけた。
2012/02/16 17:15 【共同通信】
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/186.html

コメント [原発・フッ素21] カナダのCMAジャーナル、「日本政府は国民にウソをつき続け」「チェルノブイリ原発事故時のソ連以下」だと、。 SOBA
20. 2012年2月17日 21:11:44 : 36kRSYXB3c
>>08
>1号機プールは水素爆発した際、瓦礫の山で埋まってしまっている。(空中写真で直ぐ分かる。)つまり、冷却できてない。完全にトラブッている。2号機プールは分からない。3号機プールは即時臨界にて大爆発。形状を留めず。4号機プールは1500本しょっちゅう空焚き。

・・・頭おかしいのか、あんた。堂々と醜悪な悲願妄想を公言するんじゃねーよ、糞が

>>11
>原発事故の放射能放出量は、セシウムなどは10倍して考えるので、
>仮に5000ミリとすると、
>累積する総量は、チェルノブイリの数百倍のレベルに達するでしょう。

おかしな仮定とトチ狂った憶測を基にした言明はあの世に行ってから閻魔様の前でやれや。即座に舌を抜かれるだろうがな

いや、いつ来てもここは凄まじい。驚嘆するわ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/164.html#c20

コメント [原発・フッ素21] 小出裕章氏:放射線審議会の食品新基準へのクレーム、瓦礫処理問題の大阪維新の勉強会、4号機プールからの燃料取り出し@たね蒔 赤かぶ
02. 2012年2月17日 21:12:36 : tLmjV2v4sA
大阪維新の会と小出氏の接触は橋下の電力会社改革というポピュリズム政策のアピール、プロパガンダ創作の為の策の1つだろう。小出氏本人にその意識がるかどうか?脱原発実現のためにはメディアが自分をどう捉えているか、その中でどう行動することが結果につながるかを考えるのも大事だが…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/182.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 2012年2月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
37. 管理人さん 2012年2月17日 21:13:35 : Master
>>34 >>35 >>36 投稿規定違反を確認。
現時点では対処せず。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/509.html#c37
コメント [原発・フッ素21] 被災地の瓦礫、静岡・島田市に到着 反対市民が猛抗議、警察も出動 (日々雑感)  赤かぶ
34. 2012年2月17日 21:14:28 : ZbEkMfgIXY
線量率を測定すれば汚染の有無がわかるとか
馬鹿言っちゃいかん。
私は1kgあたり数万ベクレルの汚染土壌の検体を
もってるが、三十センチ離れればもう、
そこからさらに離れた場所地上1Mの空間線量率に等しい値を
含む、いつものばらつきのある数値どもが出る。
つまり、報道上はなんとでも、がれきの汚染度測定値について、
ごまかしができるのだ。信用するな。
瓦礫を手に取り、自分でその表面汚染度が測定するまで
他人やメディアの報道を鵜呑みにできないし、
簡易な携帯型測定器では確定値に十倍から二十倍のばらつきは
ふつうだから、起動から二分後から開始しそこから十分程度の
平均をとるまで、即断は禁物だ。しかも、ガンマ線のみなのだからな。
アルファ線の汚染度がわからないのに、
「安全安心は、結局、ありえないこと」のを
瓦礫焼却による放射能拡散中に呼吸する際、肝に銘じねばならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/147.html#c34
コメント [原発・フッ素21] 小出裕章氏:放射線審議会の食品新基準へのクレーム、瓦礫処理問題の大阪維新の勉強会、4号機プールからの燃料取り出し@たね蒔 赤かぶ
03. 2012年2月17日 21:18:51 : mm3liCSnSQ
クレームは出してない。
小出は独り言を言ってるだけ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/182.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 内部被曝検査のウソ [爪ミネラル編] (週刊SPA!)  赤かぶ
02. 2012年2月17日 21:20:27 : fwsrspFhNs
こんなので測定することは政府も認めてない
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/183.html#c2
記事 [原発・フッ素21] 福井県内の全原発停止へ 高浜3号20日に定期検査入り - 福井新聞
(2012年2月17日午後3時24分)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/33123.html

 福井県は17日、関西電力高浜原発3号機(加圧水型軽水炉、出力87万キロワット)が20日深夜に定期検査に入ると正式に連絡を受けた。21日未明に停止する。県内の商業用原発は関電の11基、日本原電の2基の計13基が全て止まるという前例のない状況を迎える。(伊豆倉知)

 国内の原発で稼働しているのは、北海道電力泊3号機と東京電力柏崎刈羽6号機だけとなる。この2基も4月末までに定検に入り、廃炉が決まっている東電福島第1原発1〜4号機を含めて国内の全54基が停止する。

 研究炉を含め県内の原発が「15基体制」になって以降、全停止は初めて。現時点で再稼働の見通しは立っておらず、原子力が電源構成の5割を占める関電管内の電力需給は一層厳しさを増す。

 停止中の原発の再稼働をめぐり国は関電大飯3、4号機のストレステスト(安全評価)の審査手続きを進め、現在は原子力安全委員会による二重チェックが行われている。ただ、福井県やおおい町は福島の知見を反映した暫定的な安全基準の提示が必要との姿勢を崩しておらず、国がどのような形で安全基準を示すのかを注視している。

 県原子力安全対策課によると、高浜3号機は20日夕から出力降下を始め、同日深夜に発電を止め、21日未明に原子炉を停止する。

 定検期間は1カ月間の調整運転を含め4カ月の予定。2次系配管1222カ所で肉厚測定を行うほか、測定が困難な118カ所を耐食性に優れたステンレス鋼製などに取り換える。福島の事故を踏まえた特別点検では、緊急炉心冷却装置(ECCS)や緊急時に原子炉格納容器内に水を注ぐスプレーリングの健全性などを確認する。

 燃料集合体157体のうち73体(うち56体は新燃料集合体)を交換する。8体のプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を再装荷するかは未定。関電は「国の原子力政策の検討状況などを見据えながら総合的に判断する」としている。


【関連の記事】
≫高浜の副議長、関電から工事受注 原発関連で3・6億(2月7日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/main/542392.html
≫原発運転制限37年超は3年猶予 例外延長手続きを考慮(2月2日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/politics/32846.html
≫原子炉規制法、福井への影響必至 20年時点で8基廃炉(2月1日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/32823.html
≫原発下請け業者「経営持たない」 再稼働見通せず募る危機感(1月28日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/32752.html
≫耐性評価で「妥当」判断へ 大飯原発3、4号、保安院初(1月14日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/32524.html
≫原発運転を40年に制限 政府案、福井県内影響大きく(1月7日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/32394.html
≫原発発電量13基体制で過去最低 11年県内、福島事故影響(1月6日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/32386.html
≫「再稼働に全力」「敦賀増設推進」 関電、原電社長が知事と懇談(1月5日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/32368.html

≫原発なき社会求め福井市内行進 住民運動県連絡会の40人(2月11日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/33023.html
≫グリーンピースが福井に活動拠点 原発再稼働に反対(2月10日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/32998.html
≫反対派、傍聴求め会場“占拠” 大飯原発評価聴取会(1月19日)
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/32600.html

≫原発の特集ページはこちら
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/index.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/187.html

コメント [原発・フッ素21] 東日本大震災:がれき受け入れ前向き10都府県 放射能基準、壁に−−毎日新聞調査   赤かぶ
05. 2012年2月17日 21:22:19 : H3VJbXK1mA
高線量の瓦礫を受け入れる訳でもないし、騒ぐ人間は無能といか言えない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/180.html#c5
コメント [原発・フッ素21] 南相馬市の1キログラム当たり100万ベクレルの黒い粉は警察が捜査すべき案件 (できない、困って→問題解決)  赤かぶ
03. 2012年2月17日 21:24:05 : TGZt5CSwG
こんなのは放置でよい。
南相馬で何とかすればよいだけの話で、他の地区は関係ない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/179.html#c3
記事 [経世済民75] オリンパス菊川前会長 ホリエモンを超えそうだ (日刊ゲンダイ) 
オリンパス菊川前会長 ホリエモンを超えそうだ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5030.html
2012/2/17 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 不正の額も悪質性もケタ違い

きのう(16日)、東京地検特捜部と警視庁に逮捕されたオリンパスの旧経営陣。逮捕者は菊川剛前会長以下旧経営陣3人だけでなく、損失隠しスキームに協力した大手証券OB4人も道連れとなった。

直接の逮捕容疑は、7人が共謀し、2007年と08年の3月期に、純資産をそれぞれ約1100億円水増しした有価証券報告書を関東財務局長に提出した疑い。報告書の虚偽記載だ。菊川前会長を中心に旧経営陣3人が主導したとみられている。

損失隠しは10年以上にわたって繰り返されたうえ、その金額は1000億円以上。英国人元社長のマイケル・ウッドフォード氏を解任するなど隠蔽工作も悪質だった。

菊川らが裁判で有罪となったら、どれほどの刑になりそうなのか? 企業法務に詳しい弁護士はこう言う。

「かつて粉飾決算の罪は比較的軽めでした。執行猶予が付くことが多かった。しかし、ホリエモン事件がそれを変えた。粉飾額50億円の堀江受刑者は2年6月の実刑です。それと比較すれば、今回のオリンパス事件は、粉飾額が1ケタ、2ケタ多い。粉飾期間も長く、海外ファンドに含み損を移すヤリ口もかなり巧妙で悪質です。ホリエモン事件は国民の記憶に残っていますし、それとのバランスを考えれば、堀江受刑者より軽い刑は考えにくい」
2年、3年の実刑となる可能性が極めて高いということだ。
菊川に対しては既に複数の株主が複数の民事訴訟を起こし、億単位の損害賠償を請求している。今後も株主の集団訴訟は続く見通し。家宅捜索を受けた川崎市の自宅マンションを筆頭に身ぐるみはがされたうえに、長い刑務所暮らしが待っている。


http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/181.html

コメント [近代史02] 日本民族は未だに、有色人種の解放と独立いう、人類史上稀に見る偉業を達成してはみたものの、そのダメージは図り知れない TORA
01. 2012年2月17日 21:25:35 : MiKEdq2F3Q

日本人に南京大虐殺や従軍慰安婦について責任が無いのは本当だよ。

すべて昭和天皇が命令してやらせた事だから。

東京裁判のA級戦犯はすべて天皇の指示通りに動いただけだから責任は全く無いよ。ゴマすりの東条英機が天皇の命令も無しに勝手に戦争を始める訳もないしね。

極悪詐欺師は昭和天皇一人だけさ。:


悪質な嘘は止めようね _ 従軍慰安婦強制連行の吉田清治証言は虚構じゃない
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/822.html

日本の恥 _ 詐欺師 TORA を放置するな _ 南京大虐殺は昭和天皇が直直に命令して実行させた
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/519.html

30万人もの南京大虐殺があったとする俗論は、歴史の真実をゆがめる歴史の改ざんであり、アメリカ政府と朝日新聞が作り上げた虚
のコメント 百人斬り 『南京大虐殺のまぼろし』の嘘
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/518.html

戦争に行ったら こんな事もしてみたい あんな事もやってみたい__わくわく どきどき
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/313.html

あなたの知らない「天皇家」の謎 皇室の祖先にワニがいた!?
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/256.html

東京ホロコースト   西岡昌紀
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/479.html


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/603.html#c1

コメント [原発・フッ素21] ザ・特集:福島第1原発事故11カ月 「死の灰」の教訓、どこへ 大石又七さんに聞く (毎日新聞)  赤かぶ
07. 2012年2月17日 21:25:55 : w4HoOzJj4E
誰も放射能が原因で死亡していないし、これからもないだろう。
よって死の灰の教訓を発揮する場面もないのである。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/174.html#c7
コメント [自然災害17] ついに「311が核爆弾の人工地震であった証拠」が見つかった!?:高周波と音波の存在! 888(スリーエイト)
118. 2012年2月17日 21:27:06 : RAwitsZ0cw
>>117
株関連の恣意的嘘はとっくにバレてますよ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/284.html
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/822.html#c118
コメント [原発・フッ素21] 前代未聞の有象無象が街に出現! 脱原発杉並デモ、いよいよ迫る!(松本哉ののびのび大作戦・第55回/マガジン9条) がけっぷち男
01. 2012年2月17日 21:28:33 : ezSbG0hEuM
原発なんぞどうでもよくて、ただ集まって騒ぐという大義名分が欲しいだけにしか見えない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/181.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 小出裕章氏:放射線審議会の食品新基準へのクレーム、瓦礫処理問題の大阪維新の勉強会、4号機プールからの燃料取り出し@たね蒔 赤かぶ
04. 2012年2月17日 21:28:56 : jQplNUg8BU
>>1

もう日本には放射能汚染されていない食物なんかない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/182.html#c4

コメント [戦争b8] ホルムズ海峡封鎖なら“戦慄兵器”使用!米司令官 (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年2月17日 21:33:01 : sH1q5eo93A
北はトリウムの宝庫ともいわれていので・・・

価値は少しはあるかも?
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/763.html#c5

コメント [音楽4] 「恋に落ちて」 小林明子 BRIAN ENO
11. 2012年2月17日 21:33:20 : bQwKJlscJc
それはよかったですね。
若い人はつよいな〜〜。

はい、ありがとーございます。

K子
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/605.html#c11

コメント [原発・フッ素21] 都内の子どもから0.5ベクレル。その原因は…… (読売新聞)  赤かぶ
06. 2012年2月17日 21:35:45 : qDE9sOzOAM
【調査結果、原発事故や放射能への不安は文系・低所得者層ほど拡大】(慶応大学)

http://scan.netsecurity.ne.jp/article/2012/02/16/28445.html

読んで、不快な気分にさせられました。
なぜ、《文系・低所得者層》でくくる必要があるの?
世の母親達が、どれだけ子どものこと大事に思っているか!!!
御用学者も、原子力村の村人も、みんな母親に産み育ててもらったことを忘れたのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/172.html#c6

コメント [経世済民75] これから日本人の相当数が処分されることになる・・日本ネガキャンペーンの裏にある「300人委員会」の意思 稲垣勘尚
27. 2012年2月17日 21:35:54 : ThAnnFIdds
>18
13ではないが、そういう考え方もできるな〜と思って計算したら、微妙だった。
半分をドル建て5%複利で10年間運用、残りを円建てで運用(こちらは10年間ほぼ無利子)したら、運用成績は10年間での-1.1%。おそらくドル建ての資産は半分どころじゃないし、恐らく単利だけど。結局のところ日本はアメリカに無利子で金を貸しているということになるのかな。
30年ものなら10年前は8%くらいかな。複利なら30年で10倍でウハウハかもしれない。単利なら2.4倍。10年前のドル円は130円くらいだから、あと20年で1/2.4の1ドル=54円になったら日本の利益はゼロになる。意外と現実的なレートで、為替レートってそんな風に決まるのかなとさえ思える。勉強になった。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/156.html#c27
コメント [経世済民75] 「FRB廃止、金本位制復活、国連脱退」を支持する若者たち(日経ビジネス・デジタル) BRIAN ENO
12. 2012年2月17日 21:40:10 : dXa0TyS1TY
アメリカ内戦より、分裂だろうね。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/177.html#c12
コメント [自然災害17] しらせが昭和基地接岸断念 18年ぶり、南極海で厚い氷(共同通信) 温暖化は何処へ?(温暖化はやっぱり眉唾物だった!?) スカイキャット
42. 2012年2月17日 21:41:26 : RAwitsZ0cw
自分の住んでいるところなんか、夏が暑いどころか灰まで降るので冷房入れないとどうしようもできない。
涼くて灰の降らないところが本当にうらやましい。
というか寒冷化welcome

昔と違って噴火回数が多くなった割には灰降ろしをしなければならないほど
降らないから多少はマシですけどね(^^)

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/727.html#c42

コメント [原発・フッ素21] 東日本大震災:がれき受け入れ前向き10都府県 放射能基準、壁に−−毎日新聞調査   赤かぶ
06. 2012年2月17日 21:45:38 : 6oVfp6RMKs
何故、わざわざ運んで処理しなきゃいけないのか?
その場で野焼きしてもいいだろうに、場合によっては。
放射線被害を心配するんだったらその場に埋めればいいだろうし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/180.html#c6
記事 [昼休み51] 日航ジャンボ123便 昇魂の碑に慰霊登山者により持ち寄られた残骸にもサビサビの残骸が混じっている。鋼鉄を使うのはソ連軍機
1985年8月12日の日航ジャンボ123便であるが、
以下は昇魂の碑前の写真である。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7431.jpg
慰霊登山者の方々により、登山道等で見つかった残骸が持ち寄られている。

ところで
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7431.jpg
の残骸中に、ネジがやたらとサビサビな残骸が中央部に1個見られる。
基本的に、ジャンボ等の米国製機体はアルミ合金製であり、リベットも防食合金製である。
一方、
鋼鉄を多用するソ連軍機では、特にネジが錆びている例が多々見られる。
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/6966.jpg
よって、このネジがやたらとサビサビな残骸
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/7431.jpg
は、ソ連軍機の残骸と分析される。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/886.html

記事 [原発・フッ素21] 「放射能心配ない山梨に」首都圏からの移住者が活動(山梨日日新聞)〜2/15 山梨県庁への文書提出(爆発後の日々)
山梨県内のニュース(山梨日日新聞から)
2012年02月15日(水)
「放射能心配ない山梨に」首都圏からの移住者が活動
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2012/02/15/4.html
[写真] 放射能の影響を考えて都内から県内に転居した中茎佳奈子さん家族=甲府市内

 東京電力福島第1原発事故による放射能の影響を考え山梨県内に転居してきた首都圏の主婦らが集まり、放射能の心配がない地域づくりを呼びかける活動を始めた。グループによると「放…

 続きは山梨日日新聞紙面または山日携帯サイトでご覧になれます。
=================================================================

爆発後の日々(ブログ)
原発事故は衝撃でした。これからどうなるのか、食べ物、飲み物はどうしたらいいのか、三児の母親として、自分が調べたこと、考えたことを記録のため書いていきます。2011年10月末に、横浜市都筑区から、土壌汚染が比較的少ない甲府市に転居しました。コメント大歓迎。ツイッターアカウントは@fumienne。

2/15 山梨県庁への文書提出
2012.02.15

2/15の午前中に、がれき受け入れ問題の件で、
文書を書いたNさんとお子さん、私の3人で、
県庁に行ってきました。
山梨日日新聞の記者さんが同行してくれました。


県庁側で対応してくださったのは、知事政策局の東日本大震災
災害対策室の方でした。
期待していたよりずっと立場が上の方がきてくださって、
びっくりしました。


まず最初に、Nさんは、知事宛のレターを読み上げました。
(「公式の場では読み上げるのね!」と私は感嘆。)


そしてNさんが、こちらからの要望3点の要点を
かいつまんで説明しました。


要望3点を再度載せておきますと、
要望1: 災害廃棄物を山梨県で受け入れないで下さい。
要望2: 被災地にて災害廃棄物の処理が進むよう、被災地への支援を行うことをご検討下さい。
要望3: 被災地の市民(特に子ども)への疎開・自主避難への支援を充実・継続することをご検討ください。


そのあと、山梨の汚染度などを説明、
よく聞いてくださったと思います。


それもやはり、1404人の方の署名があったから
だと思います。驚いてらっしゃいました。
分厚くて、ホッチキスで止められませんでした。
それだけあったから、記者さんも興味を持って、同行してくれて、
そうなると行政の方もそれなりの対応をとってくださったのだと
思います。


署名と拡散にご協力くださったみなさま、
ありがとうございました。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、30分ほど話して終わりになったあと、
記者さんが「今後はどうなりますか?」と
今後の行政の対応について
確認してくれたのもすばらしかったです。


私たちが言うより、記者さんから聞かれたほうが、
「何らかの対応をしないと」という
プレッシャーになると思うので。


回答は、「回答方法を含めて検討します」というような
ものでしたが、何らかの回答はあると思われます。


午後に、Nさんが甲府市役所に行ってくれました。
甲府市の担当の方は、
・市長が文書に目を通してくれること
・然るべきところから文書で回答してくれること
を、約束してくださったそうです。


なお、今朝の山梨日日新聞の朝刊に申し入れしたことが
載っています。23面の下のほう、
島田市の「がれき きょう試験焼却」の記事の下に、
「災害廃棄物受け入れ 県に慎重対応求める」という
タイトルです。
山日を取っているかた、よかったらチェックしてみて
ください。ネットにはあがっていなかったです。


ちなみに、昨日の朝刊には、おとといのインタビューが
載っています。


最初、私たちは記事になるのかわからないまま
インタビューを受けていました。
それが、記者さんが上司に話したら、急遽
「明日載せるぞ!」ということになり、夜にNさんの家に
写真を撮りに見えたそう。
そしてすぐさま記事に。それほど大事に扱ってくれて感謝です。
記事はこちら↓(無料版は最初の一文ほどしか見られませんが)
http://www.sannichi.co.jp/local/news/2012/02/15/4.html
「放射能心配ない山梨に」首都圏からの移住者が活動


ネットのない人たちに届ける手段として
新聞はとても有効で、また山梨では山日をとっている
割合がとても高いそうなので(公称70%)、
たくさんの方に、届くとうれしいです。
=================================================================

<投稿者コメント>

こうして市民、住民が多くの声を集めて訴えないと
何も変わらない、動かないということだと思います。

目覚めた方々が、各地で賛同者を集めて
瓦礫問題にしてもなんにしても 今、動いてほしい!!
と改めて、思います。

以前にも書いたけど、一般人が政治家や官僚のもとに
何かを頼みに行くということはそうそうあることではないので、
ゴキブリじゃないけど、一人いたら、その後ろには100人以上がいる
と考えるだろうから、たった数人であれ、訴えることは意義があるのです。

それが即、「受け入れ中止」とはならないかもしれなくても
やるだけはやらないと。
県庁がダメなら、県会議員一人一人に当たるとか
次の手、次の手 と考える。

皆さん、頑張ってください!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/188.html

コメント [原発・フッ素21] 東日本大震災:がれき受け入れ前向き10都府県 放射能基準、壁に−−毎日新聞調査   赤かぶ
07. 乃依 2012年2月17日 21:49:48 : YTmYN2QYOSlOI : btWZFgorNs
環境省の災害廃棄物・広域処理政策を批判する
http://www.youtube.com/watch?v=08SYhu7r9Nw

これは、秀逸な動画です。

>>05
瓦礫を焼却すると、残土にも排気にも放射性物質が濃縮して含まれることになります。排気に含まれる放射性物質は、気化しているためフィルターでとれるか疑問視されています。また、がれきに付着している放射性物質を放射線量の測定だけで把握することはできません。食品を検査するように、ベクレル単位で実際の含有量を計らねばなりません。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/180.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧