★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 17日09時52分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月17日09時52分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 日高見の国へ・・・ 小沢一郎声援活動/2月17日岩手県内から街カフェTV生中継 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
14. 2012年2月17日 09:52:47 : fDFublLuCc
>>13
まあ良いじゃないですか。
藤島氏はこの活動に人生を掛けているのだから。
藤島氏を英雄として崇める人間が出てきても。

残念な事は、このちっぽけな活動が、一向に大きな流れにならない事だ。
藤島氏を取り巻く、数少ない口汚い藤島カルト達が悪いのか?
羽川と組んだ藤島氏に不信感が漂うのか?
すこし、批判すると、警察沙汰にすると言う藤島氏の性格が災いしているか?

しかし、まあがんばって、高知から参議院議員になる事を祈っているよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/350.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日刊ゲンダイ」も検察審査会の「疑惑ソフト」スキャンダルを追撃。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
05. 2012年2月17日 09:55:35 : K7Z0LZyAEE
インチキソフトの発注者である最高裁事務総局、それを受注した富士ソフトの関係者を国会喚問すべきである。
6,000万円もの血税が司法官僚による民主主義攻撃というテロ犯罪に使われたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/338.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日「仕組まれた小沢有罪疑惑」は品切れ続出。 これまた凄いぞ日刊ゲンダイ!「小沢裁判 検察審イカサマ発覚」  赤かぶ
18. 2012年2月17日 09:59:17 : xX3DICYyaE
悲観的な意見(しょせん有罪だから等)が多いですね。

それより昨日の日刊ゲンダイに掲載の全面広告にあった「2月22日国会散歩」に参加されてはどうですか?

そこで小沢一郎を激励する発声をしてみてはどうですか?

東京近県の方はぜひご参加をお願いします。

(デモ行進ではありません。個人の散歩です。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/326.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日「仕組まれた小沢有罪疑惑」は品切れ続出。 これまた凄いぞ日刊ゲンダイ!「小沢裁判 検察審イカサマ発覚」  赤かぶ
19. 2012年2月17日 10:00:15 : 89BBChY6tQ
ホント!何処もそうか!コンビ二行くと日刊ゲンダイは売り切れ。ローソン、イレブン、ファミマ3件くらい廻る。店員曰く<最近部数を増やしたと、買う人は若者からオジサンまで多様だって)今、まともなは日刊ゲンダイ、朝日ニュースター、ポストくらい。

サンデー毎日は未だあったんだ?(合格速報紙と思っていた)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/326.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 植草一秀氏が、枝野経産相「東電実質国営化」の背徳性をずばり指摘した (神州の泉) 明るい憂国の士
01. 2012年2月17日 10:02:17 : R37Bv4mWHQ
 
間違った原発政策を進めてきた政府とそれを支持した国民の責任は重いね。

民主主義国家である以上、間違った政策を進めてきた政府とそれを支持した国民は責任を共有してる

民主主義国家である以上、責任があるのは、間違った政策を進めてきた政府だけではなく、それを支持した国民にもある


何かあった時、すべて政府の責任だ、自分には何の責任も無いと言うのは、民主主義国家の国民として、どんなもんかな。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/374.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
50. 阿闍梨(あじゃり) 2012年2月17日 10:07:27 : X1PiEpHWt8BJA : 9sg7ufukJI
>39 お子ちゃま様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

でたー、恐怖の反論。(笑)
でも、お子ちゃま様の反論のおかげで、阿修羅の皆様に納得してもらえる説明の仕方が、少しずつ向上したと思っています。
その集大成が、本投稿となりました。

『ありがとうございました。』

さて、こんな回答で、いかがでしょうか?
本日(2月17日)に、石川議員らの供述調書について、裁判所側が証拠採用するかどうかなどの判断が示されるようですが、その供述調書の全部(小沢さんに有利不利を問わず)は、冤罪(検察のデッチアゲ)の証拠と成ります。
・所有権移転の時期について
売主の不動産会社の「土地譲渡益勘定(総勘定元帳)」を見てごらんなさい。
「平成17年1月7日」と成っていますよ。
⇒なんで、隠すの?

「法人税基本通達2−1−2」の解釈は、実務経験豊富な私が一番良く解かっていますよ。
念の為、申し添えますが、例え「平成16年10月29日」と成っていたとしても、それは売主側の問題(期をまたいでいたら粉飾決算)であって陸山会とは関係ありません。

次に、小沢さんが平成17年1月1日〜平成17年1月7日までに、(例えばですよ)死んじゃった場合には、果たして陸山会が当該土地を所有できたでしょうか?いや、取得していたでしょうか?
平成24年1月7日に小沢さんは、生きていると証明できる方はいますか?
収支報告書は、「平成16年12月31日」迄に知り得た情報で記載しなければなりません。
従って、権利書を受け取った「平成17年1月7日」以外に、土地計上日はありえません。

こんなことは、「長谷川眞理子委員」が一番良く知っているのですよ。


・銀行支店長について
定期預金は、担保にした小澤氏個人名義の4億円と、又貸し後に組んだ陸山会名義の4億円があります。
⇒なんで、隠すの?

もし、「陸山会名義の定期預金を担保にした」のであれば、これは、「利益相反行為ほう助」、「業務上横領未遂」となります。
しかも、銀行の信用は失墜し、大変なこと(つぶれても、おかしく無い)に成ります。
なんでってかッ。ティッシュ王子みたいな輩が、会社の定期預金を持ちだして担保に差入れして、銀行から借入出来たら、どーすんだよ。
「業務上横領未遂」は、石川氏と二人だけで、やったのならば、示し合わせて横領することも出来た状況であったからです。

こんなことは、「前田晃伸委員」が一番良く知っているのですよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK126] 傲岸不遜な首相にむかつく国民 極めて危険な百姓ヅラの考え方 (日刊ゲンダイ) 「野田首相、あんたの顔は見たくない」―― 赤かぶ
01. カエルのしょんべん 2012年2月17日 10:09:38 : k/vP/6TkCDSSQ : rjKVFihhEY
「百姓ヅラ」って何だ??
この間から百姓をバカにしているような投稿が目立つ。
テレビインタビューなどで、畑で働く日焼けした顔と、新橋駅前でだらしなく酔っ払ったサラリーマンと、顔がどう違うんだ。
ブツブツ野田の面構えとと畑で働く百姓の面構えを比べるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/376.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 登石裁判官弾劾訴追請求に対する「理由を言わない不訴追」には、全く納得出来ない。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年2月17日 10:10:26 : 13LIQ5M3Rg
>登石裁判長は判決文の中で、・・・(略)・・・、全て一本の見えない糸で繋がっている。

加えて、小沢さん本人の公判で裁判長に選ばれた大膳、検察役に選ばれた指定弁護士も全てこの「一本の糸」でつながっている面々でしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/362.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査員「起訴議決を後悔」 (☆牧村しのぶのBlog☆)  赤かぶ
22. 2012年2月17日 10:11:26 : 5mLzBGNdZw
>>検察審査会は、陸山会事件では1日も全員出席せず、必ず欠席があり、穴埋めに
補充員が出席して計11人で審査をした。


検察審査会の犯罪ストーリを妄想する。
@ 素人11人を面談或いは初期の審査会を通して篩いにかけ、小沢=悪に洗脳された人間をピックアップする。
A その人間だけに審査会の通知を出し、小沢支持者には通知しない。
B 欠席者の補充員として最高裁事務総局の職員を当てる。
これで、どう転んでも、小沢氏を100%強制起訴に持っていける。
(やったー!)
・・・・・
でも、このストーリーには、呼ばれていない人の告発という危険性をはらんでいる。
このような内部告発を含めて正義感に満ち溢れた善良な審査員の告発の可能性を考えると、「幽霊審査員(捏造犯の頭の中に存在)」を使うことが最も安全かもしれない。
その証拠が、1回目と2回目(5人入替え)の議決に参加した審査員の平均年齢が2回とも34.55歳だったという(馬鹿げた)証言にある。

どちらにしても、議事録は出さなくて良い仕組みになっている(と思っている)から安心。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/337.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK126] 傲岸不遜な首相にむかつく国民 極めて危険な百姓ヅラの考え方 (日刊ゲンダイ) 「野田首相、あんたの顔は見たくない」―― 赤かぶ
02. お蔭様でピアニスト 2012年2月17日 10:19:48 : 3vLrMMdtzPfEU : K1NA9ZN4GE
野田豚の顔は百姓ヅラではなく豚ヅラである。
百姓に肥満の者は殆どいない。
百姓の顔は精悍で渡辺謙↓のような顔つきの人が多い。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%AC%99&hl=ja&prmd=imvnso&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=46o9T8-DParkmAWPxYjABw&sqi=2&ved=0CEkQsAQ&biw=1055&bih=765

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/376.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 小泉俊明議員のニュースに強い違和感 (神州の泉) 明るい憂国の士
23. 2012年2月17日 10:20:12 : g5YNM3KfF2
■「米韓FTA破棄も  韓国最大野党、総選挙の争点に」

−−−−−(東京新聞記事を引用させていただきます)

韓国最大野党、民主統合党の韓明淑代表は15日の会見で、米国との自由貿易協定(FTA)について、4月の総選挙に勝てば米国との改定協議をし、協議が不調なら同協定を破棄すると強調した。

破棄には大統領の同意が不可欠だが、最近の世論調査では12月の大統領選野党候補と目される文在寅氏の支持が急伸。同協定の存否が総選挙、大統領選の主要な争点になってきた。

(中略)

野党側は昨年11月、投資関連条項が国内企業に不利だとして、米国との再協議を求めたが、与党側が批准同意案の採決を強行。野党気委員が議場で催涙弾を破裂させる騒ぎも起きた。

−−−−−

●日本のTPPもまったく同じ経緯をたどるのか?

TPPの問題点に対する情報の開示がほとんどされないまま、既成事実を重ねて行っているのが日本の現状である。

このまま行くと韓国と同じ道を歩むことになる。
従米売国官僚とそれのあやつり人形である従官野田政権が強行に進めるTPPは大問題である。

橋下大阪市長も従米傀儡政権を夢見ているので、無条件でTPPに前のめりになっている。

小泉俊明議員のようにTPPの問題点に対して明確な意思表示をしている議員は我々にとって極めて大切政治家なのである。

小泉俊明議員を貶めようとする政治家は従米・縦官議員であることの証左であり、我々はしっかりと記憶に残す必要がある。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/335.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 小泉俊明議員のニュースに強い違和感 (神州の泉) 明るい憂国の士
24. 2012年2月17日 10:24:00 : IDV4J6owtE
ほとほと、自民党の腐れ議員には、あきれます。小泉俊明議員頑張れ。応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/335.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「都構想、経済効果はトップ次第」  橋下徹、大阪都構想のメリット問われあいまいな受け答え ダイナモ
05. 2012年2月17日 10:26:28 : A8UwGNW9tA
>「行政の長次第で経済効果が上がるかどうか」は、現状の大阪府・大阪市のありかたでも同じだ。双方の長が二重行政の無駄を省くように調整しあえば済むことである。橋下の受け答えでは大阪都など作らなくとも実現できることになる。

 この通り!

>03
 こんな売国奴の詐欺師は居なくて良い!
君は、「TPP参加」で「混合診療導入」&「核兵器を持つ」をどう解釈しているのかな?
「核兵器保持」など、世界が許すはずが無いだろ。
コイツの言うことは「荒唐無稽」な絵空事ばかり!



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/375.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判の指定弁護士も、弁護側の捜査資料提出を拒否。やはり検察の回し者であった。(かっちの言い分)  赤かぶ
36. 2012年2月17日 10:30:41 : Fpcgk7PCSo
不採用決定


石川議員の調書を不採用=虚偽記載「報告・了承」−小沢元代表公判・東京地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012021700048

 資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた民主党元代表小沢一郎被告(69)の第14回公判が17日、東京地裁であり、大善文男裁判長は、小沢被告に虚偽記載を報告し、了承されたとした石川知裕衆院議員(38)の捜査段階の供述調書の証拠採用を却下した。小沢被告の共謀を示す直接の証拠は、「報告・了承」を認めた2人の調書しかなく、検察官役の指定弁護士にとって厳しい結果となった。(2012/02/17-10:19)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/318.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査員「起訴議決を後悔」 (☆牧村しのぶのBlog☆)  赤かぶ
23. 2012年2月17日 10:31:29 : 5mLzBGNdZw
>>01
>>02
>>是非、勇気を出して国民の前に出て真実を語っていただきたい。


(人相から見て)お前さんたちは、7年前に電車の中で痴漢をやっただろ?
勇気を出して(手口を)説明しろや!

お前さんたちはそろって、
「(やっていない)私には(何のことだか)わかりません。」
「私は関与していないので(手口など)分かりません。」
と言うだろ?

もっとも、お前さんたちは、何をやっているか分からないけど・・・な。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/337.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
51. 2012年2月17日 10:32:18 : Fpcgk7PCSo
転載

不採用決定

石川議員の調書を不採用=虚偽記載「報告・了承」−小沢元代表公判・東京地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012021700048

 資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた民主党元代表小沢一郎被告(69)の第14回公判が17日、東京地裁であり、大善文男裁判長は、小沢被告に虚偽記載を報告し、了承されたとした石川知裕衆院議員(38)の捜査段階の供述調書の証拠採用を却下した。小沢被告の共謀を示す直接の証拠は、「報告・了承」を認めた2人の調書しかなく、検察官役の指定弁護士にとって厳しい結果となった。(2012/02/17-10:19)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK126] 政局動向の鍵を握る輿石・小沢・鳩山会談の内容を問う  天木直人 
政局動向の鍵を握る輿石・小沢・鳩山会談の内容を問う 
http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/17/
2012年02月17日  天木直人のブログ


 私は2月7日のブログで「 輿石・小沢会談ですべてがわかる。
はやくやってくれ」と題して次のような事を書いた。

 私は世の中にメッセージを送ったり、世の中の反応を見るためには、
ブログであえて乱暴な物言いで書いくことにしている。

 これもその一つであった。

 
 「 政局がらみのニュースの中で私がもっとも注目したのがこれだ。
 すなわち輿石幹事長が6日の記者会見で公言した。 消費税増税
問題で小沢元代表と話し合ったり、意見交換をする場面が出てくる
かもしれない、と。 上等だ。 一日も早くそれをやってくれ。 
メディアは輿石幹事長のこの言葉を忘れずに一日も早い輿石・小沢
会談の実現を要求し、その会談内容を国民に伝えるべきだ。 それに
よりすべてが明らかになる。 輿石幹事長は野田首相と消費税増税
をとるのか、小沢元代表の消費税増税断固阻止の立場をとるのかが
わかる。輿石幹事長はどこまで小沢代表を裏切って権力亡者に成り
下がったかがわかる。それで野田政権の命運が決まる。輿石幹事長に
対する小沢氏の発言で小沢元代表のとる道がわかる。なによりも野田
首相、輿石幹事長、小沢元代表の不透明な関係がはっきりする。 
輿石幹事長よ。一日も早く小沢元代表との会談を行なってほしい。 
メディアはその事を輿石幹事長に迫って欲しい。 物事ははやく
はっきりさせたほうがいい。おもしろくなってきた。」

 やっとその会談が2月16日に行われたらしい。

 きょう(2月17日)の各紙が一斉にそれを報じている。

 しかし、これほど重要な会談であるのにどの新聞もこれを一段の
小さな記事で済ませている。その内容も木でハナをくくったような
無意味なものだ。

 すなわち17日に閣議決定する「社会保障・税一体改革大綱」に
ついて説明した輿石幹事長に対し、鳩山氏が「このままでいくと党
がおかしくなる」と危機感を示し、これに小沢氏も同調した、という
ものである。

 これだけでは何わからない。

 そんな中で唯一産経新聞だけが少し詳しく報じていた。

 しかし、そこで書かれている事は野田・輿石・小沢の関係の不透明
さだけである。

 労組出身の輿石氏は「組織の維持」を最優先に党の分裂を避けよう
とするだろう。もともと輿石氏は小沢氏との関係が良好である。
しかし「野田首相は社会保障と税の一体改革に不退転である。小沢氏
に擦り寄った時に野田首相は輿石幹事長を切るだけの体力が残されて
いるだろうか、

 というものである。

 しかしこの産経新聞の記事は根拠のない推測記事である。

 推測なら私でもできる。

 そして私の推測は産経新聞のそれと真逆だ。驚くような談合が
行なわれていた可能性もある・・・


       ◇

消費税増税 輿石氏が小沢、鳩山両氏説得も「このままいったら大変になる」と反対
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120217/stt12021709240001-n1.htm
2012.2.17 09:24  産経新聞

 民主党の輿(こし)石(いし)東(あずま)幹事長が16日、消費税増税に反対する小沢一郎元代表と鳩山由紀夫元首相への説得に動き出した。小沢氏らとのパイプ役を期待されて野田佳彦首相から幹事長に迎えられた輿石氏にとって真価が問われるときだ。ただ、そこは労組出身者らしく「組織の維持」を最優先させる輿石氏。党の分裂を避けるために、立場を豹(ひょう)変(へん)させる可能性もある。(坂本一之)

 16日夜、輿石氏は小沢、鳩山両氏を都内の日本料理店に招き、約2時間にわたって意見交換した。

 6日の記者会見で「機会があれば話し合ったり、意見交換したりする場合も出てくるかもしれない」と語っていた輿石氏が、いよいよ腰を上げたといえる。

 ただ、会談後の3氏は、赤ら顔をみせながらも表情は硬かった。

 会談では、小沢、鳩山両氏が消費税増税について「このままいったら大変になる」と訴え、あくまでも現状では反対する考えを示した。16日午後の記者会見で「説得するとかしないとかという話じゃない」と強調した輿石氏は聞き役に徹したとみられる。

 政権交代後は頻繁に行っていた3者会談だが、今年は初めて。輿石氏と小沢、鳩山両氏との距離は微妙になり、3氏は酒で紛らわすしかなかったようだ。

 「小沢さんは消費税増税をやる前に無駄削減や議員定数削減などやることがあるという考えだ。それは間違っていない」

 輿石氏は最近、周辺にこう漏らすことがある。小沢氏も消費税増税に根っこから反対しているのではない、というのだ。そこには、小沢氏の説得は執行部内で自分にしかできないという思いもある。

 実際、政権中枢部と小沢氏らとの溝は広がるばかりだ。岡田克也副総理は「昨年末の党内議論で(大綱決定に向けた)手続きは済んでいる。その辺をよくご存じでないのかもしれない」などと挑発すれば、小沢氏も「歌を忘れたカナリアはどっちだ」と反発する。

 小沢氏はすでに、輿石氏には内々に「法案に反対する」と明言。16日に国会内で開いた、自らが会長を務める「新しい政策研究会」には93人が集まり、増税反対勢力の「頭目」として存在感をみせた。

 輿石氏はこれまで、「幹事長を受けたからには首相を徹底的に支える」と公言してきた。今回も、その一環といえる。しかし、組織の維持を最優先させる輿石氏の動きが政権運営にプラスになったことは少ない。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加をめぐる対立が深まった昨年11月、輿石氏は慎重論が多い情勢を首相に直訴し、首相の参加表明の記者会見を1日遅らせた。ところが、それがかえって世論の支持を下げ、「決断できない首相」のイメージを植え付けさせた。

 もともと輿石氏は、首相よりも小沢氏との関係が良好だった。今回の消費税議論でも、いつの間にか小沢氏にすり寄る可能性もある。そのとき、首相に輿石氏を切るだけの体力が残されているかどうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/377.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:17日、東京地裁も供述調書を不採用、でも有罪判決(邪推) - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
09. 2012年2月17日 10:33:12 : UjJNfEHlbw
公正・正当・中立・合理性の各点から見れば、小沢元代表に係わる裁判は、当然、「無罪」。

若し、不合理な判断が有れば、納得しない国民は少なくないと思う。

勇気ある、良識ある裁判長の決断を強く期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/373.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK126] [陸山会公判] 小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? (産経新聞) 
【陸山会公判】小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120217/trl12021710280002-n1.htm
2012.2.17 10:27 産経新聞


 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で強制起訴された民主党元代表、小沢一郎被告(69)の第14回公判が17日、東京地裁で開かれた。大善文男裁判長は、元秘書の石川知裕衆院議員(38)=1審有罪・控訴中=が政治資金収支報告書の提出前に「小沢先生に報告し、了承を得た」と述べたとされる捜査段階の供述調書を証拠採用しないことを決めた。

 元秘書と小沢被告の共謀を裏付ける直接証拠が退けられたことで、弁護側に有利に働くとみられる。




http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/378.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 違憲・違法な「思想調査」直ちに中止せよ 志位委員長が会見/無法行為の矛先は…全市民・国民にむけられている(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-17/2012021701_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年2月17日(金)
違憲・違法な「思想調査」直ちに中止せよ 志位委員長が会見/無法行為の矛先は市職員だけでなく、全市民・国民にむけられている


 日本共産党の志位和夫委員長は16日、国会内で記者会見し、橋下徹大阪市長による職員への思想調査について、「無法行為の矛先は市職員だけでなく、全市民・国民にむけられている――違憲・違法な『思想調査』をただちに中止せよ」との談話を発表しました。 (関連記事)


 一、橋下徹大阪市長が、全職員を対象に、「労使関係に関する職員のアンケート調査について」という名目で、政治活動への参加の有無、投票行動にかかわる問題、組合活動への参加の有無、組合活動についての考え方などについて、憲法違反の「思想調査」をおこなっていることにたいして、労働組合、民主団体、法律家など、広範な人々からきびしい批判の声があがっている。

 一、この「思想調査」は、すでに多くの人々から指摘されているように、第一に、憲法第19条に保障された思想・良心の自由、第21条に保障された政治活動の自由を乱暴に蹂躙(じゅうりん)するものである。さらに、第二に、憲法28条に明記された労働組合の正当な活動を侵害する不当労働行為である。

 しかも、この「思想調査」は、「処分」で威嚇しての「市長の業務命令」という形をとり、異常な権力的強制をもってすすめられている。

 憲法順守義務を負う自治体の長が、幾重にも憲法を蹂躙して、職員の思想・良心の自由、政治活動の自由を土足で蹂躙し、その人格をまるごと支配しようというのは、文字通りのファッショ的な恐怖政治、独裁政治以外の何ものでもない。

 一、くわえて強調したいのは、違憲・違法な「思想調査」の矛先が、市職員にとどまらず、すべての市民・国民にむけられていることである。

 たとえば、「あなたは、この2年間、特定の政治家を応援する活動(求めに応じて、知り合いの住所等を知らせたり、街頭演説を聞いたりする活動も含む。)に参加したことがありますか」という設問に対しては、職員本人の参加の有無とともに、「誘った人」の氏名まで回答することを求めている。「誘った人」は、大阪市職員に限定されておらず、一般の市民、国民までが対象とされている。

 また、「あなたは、この2年間、職場の関係者から、特定の政治家に投票するよう要請されたことはありますか」という設問に対しても、職員本人が要請されたかどうかの有無とともに、「要請した人」の氏名まで回答することを求めている。ここでも「要請した人」は、大阪市職員に限定されておらず、一般の市民、国民までが対象とされている。「職場の関係者」とあるが、「関係者」となれば、それは無限定に、どこまでも対象が広がることになることは明瞭である。

 つまり、一般の市民、国民が、大阪市役所の職員に、「街頭演説に行きませんか」「だれだれを投票してくれませんか」と声をかけたら、それらの市民、国民の氏名を報告せよということになる。こうして、この「アンケート」は、市職員にたいする違憲・違法な「思想調査」にとどまらず、一般の市民・国民に対する違憲・違法な「思想調査」をおこなうものとなっている。これは市役所を、市民の福祉のための機関から、住民監視のための秘密警察的機関へと変えてしまう、きわめて重大な問題である。

 自らの権力を振りかざし、こうした行為を平然とおこなう人物に、日本国憲法のもとで政治にたずさわる資格はない。

民主主義守る一点で共同を

 一、日本国憲法で保障された基本的人権は、日本のあらゆる場所において、あらゆる国民に対して保障されなければならない。憲法が通用しない場所を、日本のどこであれつくることは、決して許すわけにはいかない。ことは、大阪市にとどまらず、日本の民主主義全体にかかわる重大な問題である。

 わが党は、大阪市長が、違憲・違法な「思想調査」をただちに中止し、すでに回収したデータを即時廃棄することを強く求める。憲法で保障された人権と民主主義を守るという一点での、市民、府民、国民の広い共同を呼びかける。

 橋下氏と「維新の会」は、国政進出を狙って、あれこれの「政策」なるものをならべているが、その本質は、この勢力が大阪で現にすすめている独裁政治・ファッショ政治を国政に押し広げようというものに他ならない。わが党は、この危険な野望を断固として打ち砕くために、民主主義を守るすべての人々と共同して奮闘する決意である。

=============================

【関連記事】

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-02-17/2012021701_07_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年2月17日(金)
思想調査 橋下市長、反論できず/“問題あれば修正求められる”


 橋下徹大阪市長は16日、都内での会見で、日本共産党の志位和夫委員長が同市職員に対する思想調査を「ファッショ政治」と批判したことについて記者から問われて、「日本にはいろんなチェック機関があるのだから、そういうところでチェックされればいい」「法律に違反しているとか、手続き上問題であるということになれば、しかるべき機関から修正を求められることになるから、それは民主主義のルールの中で進めていけばいい」などとのべました。

 志位氏の違憲・違法との指摘に反論できず、自らの正当性を主張することができなかったものですが、「はじめから全員の合意を得るようなことを考えてやっていたら、きちんとした調査なんかできない」と開き直りました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/379.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2012年2月17日 10:40:18 : NeWHhpRmJI
石川知裕衆院議員の供述調書は証拠採用されないことが決まりましたね。これで流れが大きく変わるかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪維新の会の人気は一過性 細川の日本新党と同じ 国民は本当は左派的なものを求めている 高橋是清会
10. 2012年2月17日 10:40:37 : A8UwGNW9tA
「ベーシックインカム」を「金科玉条」のように考えてはいけない。
 近未来の国家権力は、国家に耳の痛い意見を発信する人々への言論弾圧手段として、「ベーシックインカム」で容易くコントロールできる。
 今、緊急に政治家がやることは、大震災と福島原発事故の収拾に向けた総力作戦による「国家復興」であり、橋下の「絵空事=戯言」に付き合っている暇は無いはず。
橋下には「国民目線」が完全に欠けており、あるのは「権力欲」だけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/368.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「都構想、経済効果はトップ次第」  橋下徹、大阪都構想のメリット問われあいまいな受け答え ダイナモ
06. 2012年2月17日 10:41:12 : tePA5ts5jk
>橋下市長は「府知事と大阪市長の両方の仕事をしたが、府と市で同じようなことをやっている」と指摘した上で、「都市の実態に合わせ、広域行政体と基礎自治体を作り直すべきだ」と求めた。

上記の「広域行政体」は現在の大阪府、「基礎自治体」は各市町村と考えれば、構造的には現状の府と市町村の構造とほとんど変わらない事になる。
確かに大阪地域だけを考えれば、また第2の都構想というこを実現するならば、現在の東京都と各区のような構造も必要かもしれないが・・・。

小沢氏の構想では、簡単に言うと、全国300程の地方自治体(市)を編成し、この自治体と国を直結しようとするものである。

この方がよっぽどシンプルだし、府県の組織も削除できるし、金もかからないだろう。

その分、中央組織の全国自治体を統括する部門は作る必要はあるかもしれない。しかし、各自治体に金だけ渡し、権限を委譲する訳だから、現在の各省庁の仕事量は格段に削減でき、その分全国的視野の仕事に振り向けることができる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/375.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
15. 2012年2月17日 10:42:26 : NeWHhpRmJI
供述調書の証拠採用は却下されました。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120217/trl12021710280002-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日刊ゲンダイ」も検察審査会の「疑惑ソフト」スキャンダルを追撃。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
06. 2012年2月17日 10:43:40 : g5YNM3KfF2
06さん、もう少し追加が必要でしょうかね。

・インチキソフトの発注者:最高裁事務総局

・インチキソフト製作を受注した企業(1):アビームコンサルティング
(アビームコンサルティングの役員石田敏高氏(民主党綾雲会の渡辺周議員の秘書))

・インチキソフト製作を受注した企業(2):富士ソフトウエア

・インチキソフトを操作した検察審査会事務局:手嶋課長

・インチキソフトを不正民主党党首選に利用した:仙谷悪徳弁護士

まず、これらの関係者を証人喚問すべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/338.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下・大阪市長:政治活動の職員アンケで日弁連など猛反発(毎日新聞)/志位氏 橋下氏の政治活動調査批判(NHKニュース) gataro
04. 2012年2月17日 10:44:11 : A8UwGNW9tA
>02、03

 悲しい人だなあ!
詐欺師の若造に洗脳されて!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/371.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞) 
共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判
http://www.asahi.com/national/update/0217/TKY201202170138.html
2012年2月17日10時35分 朝日新聞


 資金管理団体「陸山会」をめぐる土地取引事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で強制起訴された民主党元代表・小沢一郎被告(69)の第14回公判が17日、東京地裁で開かれた。大善文男裁判長は、元秘書の石川知裕衆院議員(38)が捜査段階で「政治資金収支報告書への虚偽記載を小沢氏に報告し、了承を得た」と認めたとされる供述調書について、証拠として採用しない決定をした。ただし、池田光智元秘書(34)の同じ趣旨の調書は一部を証拠採用した。

 小沢氏が虚偽記載に関与したことを示す直接的な証拠は元秘書らの調書のみ。4月の判決に向けて、検察官役の指定弁護士は有罪立証の大きな柱を失った。

 検察官役の指定弁護士が証拠請求していた検事作成の調書は計42通。内訳は石川知裕議員の13通▽池田元秘書の20通▽大久保隆規元秘書(50)の9通だった。


       ◇

石川議員の調書を不採用=虚偽記載「報告・了承」−小沢元代表公判・東京地裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2012021700048
2012/02/17-10:29 時事通信

 資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた民主党元代表小沢一郎被告(69)の第14回公判が17日、東京地裁であり、大善文男裁判長は、小沢被告に虚偽記載を報告し、了承されたとした石川知裕衆院議員(38)の捜査段階の供述調書の証拠採用を却下した。
 小沢被告の共謀を示す直接の証拠は、「報告・了承」を認めた2人の調書しかなく、検察官役の指定弁護士にとって厳しい結果となった。
 指定弁護士側は、起訴内容を全面否認している小沢被告がいる法廷で、石川議員らは強い圧力を受けていたなどとして、公判での証言よりも検察官調書の方を信用すべきだと主張していた。弁護側は、取り調べは威迫や違法な誘導、一方的作文に満ちたものだったとして、公判証言より調書を信用すべき事情はないとしていた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 検察審査会を参議院・予算委員会で追及する森ゆうこ議員 動画&議事録 2010.11.26 (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5008.html
2012-02-15(23:35)


2010.11.26 (金) 参議院 予算委員会 森ゆうこ 2/2

http://www.youtube.com/watch?v=NSiCUKfHoHg&feature=player_embedded 


※投稿者注)動画続き午後の中継動画はupされていませんので、議事録をお読み下さい。


参議院 予算委員会 森ゆうこ 議事録 2010.11.26 (金) 

○森ゆうこ君 午前中に引き続き、今度は締めくくり総括質疑ということでよろしくお願
いいたします。
もう一度資料を配らせていただきました。「検察審査会の謎を解明せよ」。先回の予算
委員会の質問以来一か月余りにわたりまして、検察審査員の、そもそも小沢一郎元代表の
起訴議決を二回出しました東京第五検察審査会、この審査員十一人の平均年齢が三度にわ
たって訂正をされた。最初は十月四日、三十・九歳、そして十月十二日には三十三・九一
歳、そして十月十三日には三十四・五五歳。これは、一回目の起訴議決とは全く同じであ
る、十一人全く違う審査員だと思うんですけれども同じ平均年齢になった。一体どういう
ふうに審査員の選任が行われているのであろうか。
くじ引ソフトというのが使われているということで調べてみました。調べてみた結果、
私の部屋で米長議員なども入りましてデモンストレーションをやっていただきまして調査
をいたしました。その後、一か月掛かってようやくこの資料がそろった。この下の袋のと
ころは、ゆうべ夜遅くいただいたものでございますので、まだ完全に実験はできておりま
せんが、今途中段階ということで中間報告、専門家の力も借りまして御報告をこのペーパ
ーで出させていただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
まず、この十一月八日のくじ引デモンストレーション、ダミーデータで行ったものでご
ざいますが、その実施の際、開発業者ではなく保守点検業者が来ました。私の方で、最近
直近で起きたトラブルについて何かと申し上げましたら、一六〇〇年代の生まれの方の生
年月日が入っていたので機械がフリーズした、で、対処をしたと。なぜ江戸時代の人が検
察審査員の候補者名簿に紛れ込んでいたのか。調べましたけれども、ようやく最高裁から
回答が参りました。
最高裁、このなぜ江戸時代生まれの人が紛れ込んでいたのか、御説明いただきたいと思
います。- 5 -

○最高裁判所長官代理者(植村稔君) お答えをいたします。
検察審査会事務局は、毎年九月十五日までに管内の各市町村の選挙管理委員会に対しま
して候補者の人数を割り当てまして、各市町村、十月十五日までに候補者予定者名簿とい
うのを事務局に送付するということになっております。
そこで、委員御指摘の件でございますが、選挙管理委員会が、最高裁から裁判員候補者
予定者名簿の調製等のために配付しておりますソフトウエア、これを名簿調製プログラム
と称しておりますが、これを利用して検察審査会の候補者予定者名簿の調製を行ったわけ
でございますが、このプログラムに取り込むデータにつきまして、直接手で入力するとい
う方法で入力をされたんだそうでございます。そのときに、候補者予定者のうちのお一人
につきまして、生年月日の入力をしたわけですが、生まれた年につきまして、百の台につ
きまして六というふうに誤って入力した結果と聞いております。委員も今お話をされまし
たが、その後、データをシステムに取り込もうとしたところ取り込めなくて誤入力の存在
が分かったと、こういうことでございます。

○森ゆうこ君 委員会で、予算委員会あるいは法務委員会で答弁されていた内容と随分変
わっているんですね。選挙人名簿からくじ引ソフト、これは裁判員制度の裁判員の名簿管
理システムとも絡むんですが、選挙人名簿、そして裁判員の名簿管理ソフト、そしてこの
検察審査員のくじ引ソフト、実に高級なソフトを使いまして、で、送られてくるデータが
間違っていたと。まず、そこで、手入力ということで恣意的な関与が行われる可能性が出
てきた。
あわせて、後半の方に付けておりますけれども、我々が現在入手できているこのソフト、
プログラムでダミーデータで昨日の深夜の時点で実験可能な部分で実験をいたしましたけ
れども、この報告書を見ていただきますと、この報告書の八ページ目になるんですが、恣
意的に検察審査員を選ぶ方法があったということで、実験データがこれは図解をされてい
ますので是非見ていただきたいと思います。
やはり公平で公正であって恣意的な操作が入らないということが担保されませんと、ま
だまだこの検察審査会のやみが解明されませんので、是非その点について開発者をよこし
ていただきたいと思いますし、オリジナルデータを是非いただきたいと思いますが、御答
弁をよろしくお願いいたします。

○最高裁判所長官代理者(植村稔君) お答えをいたします。
また委員といろいろお話をさせていただいて、必要な御協力をさせていただきたいと思
っております。

○森ゆうこ君 検察審査会のこのソフト、大変高額でございます。これは幾らですか。こ
のソフトの開発に幾ら掛かりましたか。

○最高裁判所長官代理者(林道晴君) お答えいたします。
このソフトの開発につきましては富士ソフトというところが開発しておるわけですが、
平成二十年度請負金額は、検察審査員候補者名簿管理システム開発分として二千四百九十
九万円という価格で開発されております。

○森ゆうこ君 いや、ソフト開発全体に掛かった金額を聞いているんです。

○最高裁判所長官代理者(林道晴君) 今申し上げましたシステム開発分が二千四百九十
九万円で、あと検察審査員候補者名簿管理システムの保守分として七百三十五万円、合わ
せて三千二百三十四万円ということになるかと思います。

○森ゆうこ君 開発監理支援のことはどうして入れないんですか。

○最高裁判所長官代理者(林道晴君) お答えいたします。
今、委員御指摘ありましたように、ソフトの開発自体につきましては富士ソフトという
ところに契約をいたしまして開発いたしましたが、その名簿管理システムの開発監理支援
ということで、これは多分、委員のお配りいただいた資料の中にもあったかと思いますが、
アビームコンサルティングというところに依頼をしまして開発をしたところであります。
アビームコンサルティングの価格につきましては、これも委員のペーパー、整理してい
ただいたペーパーの中にありますように、七百三十五万円という価格があります。

○森ゆうこ君 すべての合計額を言ってください。- 6 -

○最高裁判所長官代理者(林道晴君) すべてということになりますと、富士ソフトの請
負金額は先ほど申し上げました開発と保守と合わせまして平成二十年度三千二百三十四万
円であります。さらに、その翌年度、富士ソフトの方で改修と保守というお金を掛けてお
りますので、これも委員の整理していただきましたペーパーの三ページにありますが、千
三百十二万五千円というのが支払われ、これも委員の整理していただいたところを引用さ
せていただきますが、四千五百四十六万五千円。これにアビームコンサルティングの請負
金額を足しますと、これも同じページにありますが、五千二百八十一万五千円ということ
になるかと思います。

○森ゆうこ君 今年度の保守点検料を含めますと約六千万円の、これ六千万円ですよ、コ
ピーですけどね、六千万円です。それで、専門家に調べていただきましたところ、このソ
ースは五万八千三百行になると、これを計算いたしますと、まあ安くて七百万、どんなに
高くても千四百万ということを御指摘をいただきました。
一度、最高裁のこのIT調達、様々なものがあるんですけれども、資料を整理するよう
に要求したんですが、なかなか出てきません。開発監理支援、落札率九九%というものも
ございます。随意契約もございます。しっかりと整理をして私のところに提出をしていた
だきたいと思いますが、御答弁をいただきたいと思います。

○最高裁判所長官代理者(林道晴君) 今、委員から御指摘いただいた分について作業を
進めているところでありまして、正確な形でできるだけ早期に整理した上で御提供を申し
上げたいと思っています。

○森ゆうこ君 調査チームの報告書はまだ中間でございます。現時点で入手できた資料に
基づいて行っております。しっかりとすべての資料を出していただくように、再度お願い
を申し上げます。
さて、この謎を解明せよ、最初のページを御覧ください。三権分立、仙谷法務大臣、検
察審査会は行政権を行使するのでしょうか。短くお願いします。

○国務大臣(仙谷由人君) 行政権の行使であると考えられます。

○森ゆうこ君 しかし、行政機関としての法律上の位置付けはありません。
すべての行政機関は、法律上、行政機関としての位置付けがございます。そして、所轄
が決まっております。検察審査会はどの法律に行政機関として位置付けられ、どこが所轄
なのでしょうか。

○国務大臣(仙谷由人君) 検察審査会は検察審査会法で、検察審査会は、独立して職権
を行うものと規定しておりまして、独立した行政機関であるというふうに理解をいたして
おります。

○森ゆうこ君 今の質問にお答えください。
独立して業務を行う。例えば公正取引委員会は、独禁法でそのように、独禁法二十八条
で、公取委員会の委員長及び委員は、独立してその職権を行う。検察審査会と同じような
規定がございますが、その一方、二十七条、内閣府設置法第四十九条第三項の規定に基づ
いて、第一条の目的を達成することを任務とする公正取引委員会を置く。その第二項にお
いて、「公正取引委員会は、内閣総理大臣の所轄に属する。」、しっかりと所轄の大臣がこ
こで指定をされております。つまり、内閣総理大臣の責任において公正取引委員会は行政
権を行使する、このようになっておりますが、検察審査会はどこにもございません。どこ
が所轄なのでしょうか。

○国務大臣(仙谷由人君) 検察審査会は国家行政組織法の中には位置付けられておりま
せん。検察審査会法がその根拠法令であると、こういうふうに考えるべきだと考えており
ます。

○森ゆうこ君 この三権分立の図を見てください。今ほど例を出しました公正取引委員会
にしても、それから検察は準司法、独立性が保たれておりますが、それでも法務大臣の管
轄でございます。
すべての国家機関というものはしっかりと行政組織として法律の中で規定をされていま
すが、検察審査会についてはどこを探してもございません。一体、この行政権の行使につ
いて、最終的にだれが責任を負うんですか。- 7 -

○国務大臣(仙谷由人君) ある意味で検察庁の起訴便宜主義あるいは起訴独占という中
で、これをいかに国民的なコントロール下に置くかと。言わば、検察庁の検察官の権限行
使に対してこれを監視する独立の機関をつくらなければいけないという割り切りの下に独
立して職権を行うということでございますので、今度は検察審査会の職権行使についてど
のようにチェックをするのかという問題が起こり得ます。つまり、内閣がその責任を負え
ないとすれば、それはどのようにチェックするのかということでございまして、それは刑
事司法手続の中でチェックがされると、そういう制度的な枠組みを新たにつくったと考え
ることができると思います。

○森ゆうこ君 今の答弁は理解できません。
憲法第六十六条第三項、「内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を
負ふ。」、すべての行政はその内閣が責任を負うんです。最終的な責任を負うんです。こ
の検察審査会については、どこが行政権行使のその責任を負うんですか。

○国務大臣(仙谷由人君) この起訴、不起訴の問題はですね、この検察審査会の起訴相
当議決によって、言わば検察官が起訴したのと同じような効果を持つと、こういうある意
味で新しい枠組みがつくられたわけでありますが、それ以前には、つまり我々が若いころ
にはと言うと語弊がございますが、付審判請求、準起訴手続というのがございました。こ
れは、公務員の暴行陵虐罪等限られた犯罪については告訴告発が行われて、これについて
検察官が起訴をしないというふうにした場合に、その案件について付審判請求、裁判所に
この事案は起訴すべきだと、こういう申立てをすることができることになっておりまして、
現に、余り数は多くないと思いますけれども、そういうことで、裁判所が、言わばその付
審判請求を認めて起訴という効果、つまり、本来は検察官でしかあり得ない起訴という効
果をもたらすことができると。つまり、そうなってきますと、この起訴行為、公判請求と
いう行為自身は行政権の行使でありますから、これは裁判所が、つまり司法の立場にある
裁判所がそういうことを行ったと。これ、だれが責任を持つのかという話になってきます
と、これは刑事司法裁判の過程で、プロセスの中でその当否が問われなければならないと
いうことになるわけであります。
したがって、いわゆる刑事司法という言い方が、これは行政権の行為であるけれども司
法という言葉が入ってきておりますように、これは司法権の範囲と行政権の範囲が、まあ
言わばせめぎ合うといいましょうか、あるいは混じり合いながらそれぞれが独立して行わ
れなければならないというその要請に従って、この種の、ある種そういう、あれかこれか
というふうに言われれば分かりにくいことになっておるんですが、これは制度をどうつく
るかという割り切り方の問題だと私は思っております。

○森ゆうこ君 これは憲法違反じゃないですか。三権分立の中に入っていない。今の御答
弁はどこも責任を負わないと自ら宣言しているようなものですよ。検察だって行政が最後
は責任を負うんです。三権分立の外にある第四権力ではないですか。


○国務大臣(仙谷由人君) 例えば、会計検査院もそういう意味で憲法上のこれは機関で
ございまして、そういう意味で、これは行政権の行使なのか、あるいは会計監査、検査と
いう権限が別途行政権の行使のほかにあるのかと、こういうふうに問われますとなかなか、
何というんですか、あれかこれかという分け方は難しいのかも分かりません。
今、憲法違反じゃないかというお話がございましたが、憲法が許容されるそういう制度
的な設計だということで、多分、多分じゃなくて、設計だということで、内閣法制局がこ
れは吟味してこの法案が通ったということでありますから、当然、この刑事司法の過程で、
憲法違反を理由にして争うことはできるだろうと思います。

○森ゆうこ君 憲法違反ということで争うということになるということだということです
が、今の指摘、皆さん是非考えていただきたいと思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/381.html

コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
16. 2012年2月17日 10:46:09 : 13LIQ5M3Rg
05番様、06番様のご指摘通りだと思います。

結局、07番様ご指摘通り、「革命」という法の外側にある力(=結局、暴力)を用いない限り、法を直接行使する権力(法に基づく作為、無作為を裁量で決めることができる直接の存在)を転覆させることは不可能です。

ここでの皆様のご主張は、あくまでその法が適正に執行されることを(正義の第三者が正否を判断してくれることを)前提とされたものが多いように感じますが、本件の問題は、そもそもその法の執行者が法を守らない状況にあるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 違憲・違法な「思想調査」直ちに中止せよ 志位委員長が会見/無法行為の矛先は…全市民・国民にむけられている(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年2月17日 10:53:19 : A8UwGNW9tA
 この詭弁家の橋下は、日本国憲法の庇護下で育ち、弁護士と成ったにもかかわらず、法律家のインフラである日本国憲法を無視して、教育基本法否定、首相公選制、核兵器保持、TPP参加など、日本壊滅への道をひた走っている愚か者の新自由経済主義者で、何ら新しい事は言っていない。
「税金を納めない人間は死ね」と言った冷酷無慈悲な橋下は、徹底して叩き潰すしか無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/379.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 政局動向の鍵を握る輿石・小沢・鳩山会談の内容を問う  天木直人  赤かぶ
01. 2012年2月17日 10:53:52 : 3w5UgGK3B6
天木さんは会談が行われた日付が気になるんでしょうね
陸山会裁判の調書採否の決定の前日だったという事
もちろんこれは偶然ではないでしょう
仙谷はどうやら裁判の行方について何か情報を得ているようですし
そのネタを使って小沢さんに譲歩を迫った可能性はありますね

しかし私は心配していません
裁判の動向について何か情報が小沢さんに伝わったなら
小沢さんは怯む事無く
むしろその情報を元にむしろ決断を早めて来るでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/377.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
17. 2012年2月17日 10:57:38 : r4GfIBWyj2
 <良心派>

「共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判」(朝日新聞)
資金管理団体「陸山会」をめぐる土地取引事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で強制起訴された民主党元代表・小沢一郎被告(69)の第14回公判が17日、東京地裁で開かれた。大善文男裁判長は、元秘書の石川知裕衆院議員(38)が捜査段階で「政治資金収支報告書への虚偽記載を小沢氏に報告し、了承を得た」と認めたとされる供述調書について、証拠として採用しない決定をした。ただし、池田光智元秘書(34)の同じ趣旨の調書は一部を証拠採用した。

 決定理由の中で大善裁判長は、石川議員への田代政弘検事の取り調べについて「強力な利益誘導があり、虚偽供述に導く危険性の高い取り調べ方法だった」と述べた。

 小沢氏が虚偽記載に関与したことを示す直接的な証拠は元秘書らの調書のみ。4月の判決に向けて、検察官役の指定弁護士は有罪立証の大きな柱を失った。

無罪確実!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:17日、東京地裁も供述調書を不採用、でも有罪判決(邪推) - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
10. 2012年2月17日 10:58:00 : uV8RaXg7Mu
も〜国家権力の捏造ゴッコは止めにしょうぜ!

登石はタンマリ機密費を頂いているだろうけど、今の状況では大善も法と証拠がそろわなければ矛盾した判決は下せまい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/373.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月17日 11:00:50 : A8UwGNW9tA
>指定弁護士側は、起訴内容を全面否認している小沢被告がいる法廷で、石川議員らは強い圧力を受けていたなどとして、公判での証言よりも検察官調書の方を信用すべきだと主張していた。

 なら、小沢側の弁護士が提出を求め、地裁も求めた「検察審査会への配布資料」の提出を拒否できないはずだ。指定弁護士と検察はご都合主義の権化だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日刊ゲンダイ」も検察審査会の「疑惑ソフト」スキャンダルを追撃。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
07. 2012年2月17日 11:00:58 : 5FQOQRxN4s
06さん
>・インチキソフト製作を受注した企業(1):アビームコンサルティング
(アビームコンサルティングの役員石田敏高氏(民主党綾雲会の渡辺周議員の秘書))


ほとんどみんなバレバレになっているのに

●インチキソフト製作を受注した企業(1):アビームコンサルティング

だけはよく見えてきていない。

しかし、民主党綾雲会といえば仙谷、前原たちのグループだ。

更に渡部周と前原誠司は強い関係にあるというじゃないですか。

アビームコンサルティングはインチキソフトの機能を設計した会社ですよね。

この会社及び役員の石田敏高を掘り起こせば全貌が見える。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/338.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会くじびきソフト調査チーム 中間報告書 & 「検察にみんなが抹殺されてしまうんですよ」森ゆうこ議員TBS出演映像 明るい憂国の士
05. 2012年2月17日 11:01:57 : kOOCBQsbnI
官房機密費に集るみの虫が潔白小沢に言及するだけで虫唾が走る
本末転倒の悪党ども。
共産党はついに、企業献金廃止しか言えなくなったか!
HPでどんだけ小沢へのでっちあげ献金疑惑を書きつづけたか説明しろ!
西松事件で、自民党の複数が違法行為にあった証拠を検察から握られえているよな山本。検察の悪口など言えないはずだ!屑議員、ヘドがでる!!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/358.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
18. 2012年2月17日 11:03:23 : 0huCCn4zOU
さすがに反小沢の新聞やテレビにまで大々的に「捏造した調書」と発表されたものを批判を覚悟で証拠採用はしないだろう。この報道に合わせて、小沢側の無実を証明するゼネコンの証言メモら70点を検察が審査会に見せず隠蔽してたことも発覚したし、これで裁判の正当性が無くなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
52. 2012年2月17日 11:03:41 : 56JEEon1vQ
2010年5月13日放映の読売系「ミヤネ屋」で、日テレ外信部、元首相官邸キャップの青山和弘が石川議員の供述として新たな事実が判明したとの検察リーク情報を次のように報道した:

(1) 土地購入のために小沢氏から借り入れた4億円が表面化しないように虚偽記載を石川議員が提案したところ小沢氏が了承した。

(2) 金を隠すために銀行からの融資を受けることを石川議員が提案したところ小沢氏は了承し、融資書類に署名した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判の指定弁護士も、弁護側の捜査資料提出を拒否。やはり検察の回し者であった。(かっちの言い分)  赤かぶ
37. 2012年2月17日 11:05:29 : A8UwGNW9tA
 これで、3年間にわたる「小沢政治資金問題裁判」は終わった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/318.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「都構想、経済効果はトップ次第」  橋下徹、大阪都構想のメリット問われあいまいな受け答え ダイナモ
07. 2012年2月17日 11:06:09 : txKoq6KBVw
上手く行かなかった時の言い分けのための橋下くんの保険。

もう逃げる準備かよ。

女々しッ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/375.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判の指定弁護士も、弁護側の捜査資料提出を拒否。やはり検察の回し者であった。(かっちの言い分)  赤かぶ
38. 2012年2月17日 11:06:26 : R7ou8ABjvg
曲がりなりにも、もともとが「弁護士」なのだから、
検察が、かつては松川事件から、今日に至るまでしていたような、
「被告人に有利な証拠は隠ぺいする」という姿勢とは
一線を画するような訴訟行為を期待したのだが、裏切られた。

さて、みなさん、弁護士会に対する懲戒請求は誰でもできますよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/318.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月17日 11:07:41 : 6dGJfyzXvw

これで正当性を以って有罪判決が出されるwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:17日、東京地裁も供述調書を不採用、でも有罪判決(邪推) - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
11. 2012年2月17日 11:07:48 : E5UBHtDlN6
裁判の変遷

第一段階:憲法の番人、真実、正義、国民の権利の擁護(教科書で習った)
第二段階:カモフラージュ、懐入、偽善、言い訳(まだ可愛い)
第三段階:開き直り、強権、独善、見せしめ、恐怖心(恐慌政治)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/373.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 一体改革大綱を17日閣議決定 政府・民主が確認(SankeiBIZ) 会員番号4153番
02. 2012年2月17日 11:10:46 : A8UwGNW9tA
「一体改革」とは?
何も理解していない野田ブタが、国民生活を破壊するだけ!
菅直人は「精神異常者」だったが、野田は「自閉症」だ。
全然、国民との対話姿勢が無い。
支持率は25%程度だ。この1週間で20%を切るだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/367.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月17日 11:11:56 : 0huCCn4zOU
>>03
この騒ぎで小沢の無罪を示す証言メモ70点の隠蔽が明らかになったから
さらに有罪の正当性を失っただけだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
53. 2012年2月17日 11:12:25 : 0EopofEgjc
>>50 阿闍梨

勘違いすんなってw
なにも土地取得が2004年10月だって言ってる訳じゃないよ。
「 売主買主で所有権移転に関する「同意書(移転を後日に延ばす事を合意していた)」があるので、別に土地が一回小沢個人所有になったなんて事必要ないと思うけど・・・」
って言ってるだろ。
だから、売主買主とも所有権移転は2005年1月7日だって言ってるんでしょ?
なら金払ってから所有権移転するまでの間は、別に小沢個人が所有者になっていたなんて苦しい考え方しなくても、その間は「売主が善菅注意義務をもって所有権を維持していた」って解釈していいんだよ。
だから売主の帳簿でも売買による利益の発生は2005年1月7日ってなってるんじゃないのか?

次の担保の定期預金の名義と銀行の責任の件。
もし銀行が何らかの罪に問われるなら、小沢一郎、石川元秘書との共謀って事になるぞ?
石川も知らないうちに預金名義を勝手に銀行が決めるなんてあり得ないし、第一銀行は、融資された金が陸山会に転貸される事まで了承していたんだから、小沢個人が融資してもらうというふうには解釈していなかったと思うよ。
融資の名義は便宜上の物だって当事者みんなが納得済みだったって考える方が自然だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK126] 植草一秀氏が、枝野経産相「東電実質国営化」の背徳性をずばり指摘した (神州の泉) 明るい憂国の士
02. 2012年2月17日 11:15:02 : HN5J6TJfcU
よく1000年に一度の津波などと言い訳をして、責任をウヤムヤにしようとする東電と経済産業省から昼飯代で雇われた豚がいる。

福島原発事故の後、国外の調査団が強く指摘し先日、保安院もしぶしぶ認めたのは、東電と経済産業省の長年の癒着により彼ら安全検査を申請する側と許可する側が実質同組織となり形骸化していて、安全検査が検査となっていなかった事実があった。

東電は法外な利益を徴収しながら、法外な役員報酬や天下り役人の為その他は延々甘汁を啜り贅沢三昧であり、原子炉の事故予防と安全維持を無視し怠った。

結果は安全性を著しく無視した低い基準で東電が申請し天下り等で一体化した径産省組織がそのまま自動的に許可という事故予防に何の意味も意義もない書類に印鑑を押すだけの形骸化した嘘検査が長年続けられた。

紛れもない人災だ。

民主主義?

日本のどこが民主主義なんだ?

政官業の癒着を正そうとする勢力は事件を捏造する検察とそれに協力する司法と結託したマスコミ、よこしまな政治勢力により強制的に潰されるのは現在進行形で十分見ているだろう。

官僚とそれにぶら下がる政業の甘汁と国民搾取が生んだ世界史にも類例がない人災事故だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/374.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2012年2月17日 11:15:10 : 5mLzBGNdZw
11さんの心情はよく分かります。

それでも「無罪」を信じたいし、そのための行動を続けたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日刊ゲンダイ」も検察審査会の「疑惑ソフト」スキャンダルを追撃。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
08. 2012年2月17日 11:16:04 : 5FQOQRxN4s
07追加です。

●インチキソフト製作を受注した企業(1):アビームコンサルティング以外はみんな責任を逃れられる立場かも知れない。

・最高裁事務総局:発注しただけの人

・富士ソフトウエア:「機能仕様」に従ってプログラムを作っただけの人

・手島課長:与えられた手順書に従って操作しただけの人

・仙谷由人:審査会の議決を公職選挙法の対象外である民主党党首選に利用しただけの人

こうしてみてくると、インチキソフトの責任を逃れられないのはインチキ機能を企画・設計したアビームコンサルティングということになる。

やっぱり、アビームコンサルティングと石田敏隆を追求しなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/338.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2012年2月17日 11:16:36 : RQQnTfgMQg
小沢無罪判決を出した裁判長は、不審死を遂げる、今までの歴史から推察。
命が惜しい人は、いないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK126] 植草一秀氏が、枝野経産相「東電実質国営化」の背徳性をずばり指摘した (神州の泉) 明るい憂国の士
03. 2012年2月17日 11:16:58 : 60DecgS2ow
>民主主義国家である以上、責任があるのは、間違った政策を進めてきた政府だけで
>はなく、それを支持した国民にもある

 記事を書いた者です。東電や原子力行政が、原発を始めた当初から、原発の有益
性と、想定される危険性を十分に国民に周知させて建設と稼働の是非を考え抜いた
推移があったのであれば、おっしゃるとおりでしょう。しかし、現実は原発推進者
たちがマスコミとタッグを組み、過剰すぎるほど安全性だけをキャンペーンし続け
てきた歴史があります。

 このアンバランスで、民主主義上の国民責任を問いかけることは無理があります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/374.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
54. 2012年2月17日 11:17:36 : tRdNTeoJ5o
2月17日  調書不採用
4月下旬  判決 有罪

陸山会裁判と同じパターンだね。予想通りだ。

10月29日に仮登記してるのが致命的。売買が完了しないと仮登記はできないし
さらに石川は第9回公判で故意にズラしたと証言しているからどうしょうもないね。小沢の関与も聴取のたびに毎回みとめているから調書が採用になろうが不採用になろうが判決への影響はないとみるのが妥当だろう。録音や押収ノートで証拠は十分だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年2月17日 11:18:48 : RQQnTfgMQg
22です。命が惜しくない人は、いないだろう。と訂正します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK126] 首相にふさわしい政治家 に、正しい注釈をつけてみた! (ニュースの真相)
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120217/1329441417


2012-02-17

「首相にふさわしい政治家」という世論調査で、岡田克也氏がトップになったそうです。

岡田氏がトップというのも、おいおい! という感じですが、
他のメンツを見たら、小沢一郎氏以外は、もう吹き出してしまう ぐらいのメンバーです。

さすが、「統一教会付属産経新聞」といった感じでしょうか?(笑)

▼四大新聞社の裏側と実態!(まとめ)
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120117/1326761770

首相にふさわしい政治家 岡田氏が初のトップ

合同世論調査で今の首相にふさわしい政治家を聞いたところ、内閣改造で入閣した岡田克也副総理が10・4%となり、民主党政権発足以来、初めてトップについた。2位は前原誠司民主党政調会長(7・7%)、3位は枝野幸男経済産業相(6・5%)となった。
岡田氏は年齢層別では男性の大半、女性の40歳代以上で最も支持を集めた。これまでは前原、枝野両氏や小沢一郎民主党元代表の後塵(こうじん)を拝すことが多かったが、副総理就任やメディアへの登場回数の増加が好感されたようだ。ただ、首相として「ふさわしい人はいない」との回答も31・5%と多く、岡田氏が「ポスト野田」の最有力候補者として定着するかどうかは定かではない。

「首相にふさわしい人物」を支持政党別にクロス分析すると、民主党支持層の24・1%が岡田氏を支持した。一方、自民党支持層の17・4%が石破茂自民党前政調会長、公明党支持層の15・4%が前原氏を支持した。

一方、自民党議員で支持率が前回より上昇したのは安倍晋三元首相(5・2%)のみ。石破氏(5・4%)や石原伸晃幹事長(2・7%)は前回より若干低下した。谷垣禎一総裁(1・0%)に変化はなかった。自民党が政権奪還を目指すには、野田首相と争う「選挙の顔」も必要だが、確固たる「顔」は見いだせていない。≫
2012.2.13 18:57 [世論調査]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120213/stt12021318580010-n1.htm

【日本の首相にふさわしいのは?】
 http://f.hatena.ne.jp/rebel00/20120216222729


あまりにバカバカしい調査結果なので、
小沢一郎氏以外のメンバーに、私なりにサラッと正しい注釈をつけさせて頂きます。


一番上からまずは、岡田克也氏!

バリバリのネオコンで、対米隷属の代表選手と言うか、
ユダヤ・アメリカが民主党に送り込んだおいた刺客といった感じですが、
さらに、植草一秀先生からは、官民癒着のスタープレイヤー認定も受けています。

▼小沢氏攻撃のシロアリ族岡田氏は検察とネバネバ
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-fe74.html


さてさて、お次ですが、自民党清和会がCIAの正規代理店の座を明け渡してから、
新たにCIAの新規代理店としてチカラを伸ばして来たのが、民主党凌雲会と花斉会です。

このうち凌雲会に属しているのが、前原誠司氏 と 枝野幸男氏!

前原氏の発言は、タカ派を装って、極東諸国を刺激するような内容が多く、
ユダヤ・アメリカの分断統治や極東戦争関連の任務を負っているようです。

枝野氏の方は、311東北地方太平洋沖人工地震テロの隠蔽工作で大活躍していたのは、記憶に新しいと思います。


次に、石破茂氏と言えば、ご存知ネトウヨの星!

ネトウヨの正体は、統一教会ですから、石破氏は、統一教会の星であるって事。
つまり、CIAの星であるという事ですね?(笑)


次に、野田佳彦氏!

ユダヤ・アメリカの新規代理店として、チカラを伸ばしてきた花斉会が彼のグループです。

消費税増税、TPP推進、日米同盟堅持と、現在も売国街道を驀進中です!
さすがユダヤ・アメリカの新規代理店! 勢いが違うね♪といったところでしょうか?


最後に、安倍晋三氏と言えば、自民党清和会に属する政治家です。

清和会と言えば、CIAエージェント岸信介氏の流れを汲む派閥!
つーか、安倍晋三氏が岸信介の孫にあたるので、岸氏の人脈や立場などをそのまま継承。

当然、CIA下部組織の統一教会や創価学会とも、ズブズブの関係です。


▼Wikipediaより - 安倍晋三 団体や人物との関係
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89#.E5.9B.A3.E4.BD.93.E3.82.84.E4.BA.BA.E7.89.A9.E3.81.A8.E3.81.AE.E9.96.A2.E4.BF.82

つーか、何だ? この世論調査(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判の指定弁護士も、弁護側の捜査資料提出を拒否。やはり検察の回し者であった。(かっちの言い分)  赤かぶ
39. 2012年2月17日 11:23:08 : LaoYYiqIkM
弁護士だけの責任ではない、この裁判に携わり推認など暴挙に出た裁判官や今は退職したねつ造検事達(キャメルはまだいるのかな)に対して、自分たちの出世の為に投入された血税を個人の退職金から支払ってもらわなければ、国民として到底納得出来るものではない。

今までも一般市民がねつ造調書で苦しみそして亡くなった方も多いはず。

小沢氏だけの問題では無い。

真面目に悪と戦っている検事や裁判官も中には居ると信じているので、この機会に一掃し司法関係者は出直してほしいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/318.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK126] 小泉俊明議員のニュースに強い違和感 (神州の泉) 明るい憂国の士
25. 2012年2月17日 11:23:30 : 8dKCLC0Lxo
こんなニュース、全く知らなかった。阿修羅を覗いて初めて知った。

とにかく悪いのはマスコミ。
一川ブータン晩餐会事件と同じ。あのときだって、欠席者は一川の他に、石原慎太郎、細野豪志、雅子妃などがいたが、マスコミは一川のみに絞って攻撃した。しかももっと重要なノルウェー国王晩餐会のときには首相であった森喜朗が当日になってドタキャンして山本一太などと寿司屋に行っていたことなど全く報道しなかった。政治家が予め約束していた同士の集会を優先させて何が悪い。晩餐会主賓だったのなら外交上非礼ということにもなろうがそうでなければ当たり前のことだ。マスコミが大好きな坂本龍馬だって西郷との密談の約束の日に山之内公の宴会がぶつかったら、「みどもは西郷との約束が大事たい」くらい言うばずだ。西郷との約束をやぶって、へーこら宴会にいけば、船中八策も大阪並みになってしまうだろう。とても大丈夫のすることではない。
なぜB層の方々は、大河ドラマを観ているときは破天荒な人物を「偉大だ」と褒め讃えるのに晩餐会のごとく下らない行事に出席することがそんなに政治家として大事なことだと考えるのか理解に苦しむ。

これはマスコミの政治活動妨害運動だ。

議員会館でパーティをすることの何処が悪いのか。大声で周囲に迷惑をかけているのならともかくホテルより安くあがるだろうし、無駄を少なくする非常に良い方法だ。支持者から集めた金を大事に使おうとしていると思う。この一事をみても小泉俊明は信頼できる政治家ではないか。
議員会館、議員宿舎、憲政記念館、公民館など公の会議室などを手続きに則って予約して使うことを非難する理由はなんだ。もちろん、政治資金パーティにはビール、つまみくらいは出るだろう。しかし、同時にスピーチ=演説=政策説明などが行われただろう。これはれっきとした政治活動だ。議員会館や国会を政治活動に使う事を禁止してどうする。禁止すべきは公の施設ではなく宗教施設の利用だ。日本のファシズムはもう相当の段階を超えている。

マスコミ11社打倒!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/335.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK126] 石川知裕議員 検察の5時間事情聴取の全過程を録音した理由 (NEWSポストセブン)  赤かぶ
07. 2012年2月17日 11:24:25 : 4v5MDTBDqk
NHKニュース

小沢氏裁判 石川議員の調書不採用
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120217/t10013088191000.html

民主党の小沢元代表の裁判で、東京地方裁判所は「収支報告書のうその記載について小沢元代表に報告した」とする元秘書の石川知裕衆議院議員の供述調書を証拠として採用しないことを決めました。

民主党の元代表、小沢一郎被告(69)は、資金管理団体が土地を購入する際に提供した4億円を巡り、元秘書の石川知裕衆議院議員らと共謀して収支報告書にうその記載をしたとして、強制的に起訴されました。
石川議員らは、捜査段階では「小沢元代表にうその記載を報告して了承を得た」と供述し、検察官役の指定弁護士は「小沢元代表の関与を示す有力な証拠だ」としています。
一方、石川議員らは、裁判で「検察官は聞き入れてくれなかった」などとして調書の内容は事実とは異なると主張し、調書が証拠として採用されるかどうかが焦点になっていました。
これについて東京地方裁判所の大善文男裁判長は、17日午前10時から開かれた裁判で、石川議員が報告を認めた供述調書についてはすべて証拠として採用しない決定をしました。

~~~~~~~~~~~~~
まさにICレコーダー様々です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/355.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2012年2月17日 11:25:31 : wEcxf1cND2
>02

往生際のわるいやつだな。

You might as well give up.

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 植草一秀氏が、枝野経産相「東電実質国営化」の背徳性をずばり指摘した (神州の泉) 明るい憂国の士
04. 2012年2月17日 11:30:38 : Qc0kPlpvJo
例えば

「直ちに」は7回しか言っていない
など

枝野に非常に無様な姿を国民に晒させる事で
国民は「気づいていく」訳です

それが戦略ってものです
弱いところを執拗に突いていくのは「闘い」の鉄則です

ところがテレビメディアは、なるべく流さないようにするし
共産党なんかも追及が弱い

>>01
お前が癌になっても同じこと言えるなら認めてやる
エルカンターレは救ってくれないぞw
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/374.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] [陸山会公判] 小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年2月17日 11:31:19 : lRYfivAqeo
無理筋の冤罪事件ですよ!!!!有罪になる訳ないだろう。

垢蛾不、惨軽古珍蚊屋よ!!!散々小沢さん叩きしていたよな!!!
そろそろ謝罪文用意しておけ!!!!これで屑マスゴミ一社御終いだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/378.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] [陸山会公判] 小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年2月17日 11:32:02 : LYOiI1THhM
こんなインチキ裁判証拠を採用しようがしまいが
大善は有罪と書きます。

最初から筋書きありきの案件
賢明な国民は司法と検察の三文芝居に一喜一憂してはいけません。

日本の権力の最上位に位置する米国それを維持する為の
ツールとしての司法検察の法務官僚マスコミ御用学者御用評論家

国民を家畜化させる利権政治屋
野田の百姓ズラ枝野の阿呆ズラ観てるとこの国には絶望するね

まぁ外見はともかく中身は北朝鮮以下の日本です
何故って?宗主国のお許しが無いとなにも出来ない自治区です


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/378.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] シンポジウム「検察・世論・冤罪V」 爆弾証言 : 補助弁護士の深い闇 (八木啓代のひとりごと) 純一
08. 2012年2月17日 11:32:17 : 5mLzBGNdZw
米沢弁護士の証人喚問を要請する。
これは国民の権利です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/352.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2012年2月17日 11:32:49 : dUOfEfvQWI
小沢氏裁判 石川議員の調書不採用
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120217/t10013088191000.html

民主党の小沢元代表の裁判で、東京地方裁判所は「収支報告書のうその記載について小沢元代表に報告した」とする元秘書の石川知裕衆議院議員の供述調書を証拠として採用しないことを決めました。

民主党の元代表、小沢一郎被告(69)は、資金管理団体が土地を購入する際に提供した4億円を巡り、元秘書の石川知裕衆議院議員らと共謀して収支報告書にうその記載をしたとして、強制的に起訴されました。
石川議員らは、捜査段階では「小沢元代表にうその記載を報告して了承を得た」と供述し、検察官役の指定弁護士は「小沢元代表の関与を示す有力な証拠だ」としています。
一方、石川議員らは、裁判で「検察官は聞き入れてくれなかった」などとして調書の内容は事実とは異なると主張し、調書が証拠として採用されるかどうかが焦点になっていました。
これについて東京地方裁判所の大善文男裁判長は、17日午前10時から開かれた裁判で、石川議員が報告を認めた供述調書についてはすべて証拠として採用しない決定をしました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判の指定弁護士も、弁護側の捜査資料提出を拒否。やはり検察の回し者であった。(かっちの言い分)  赤かぶ
40. 2012年2月17日 11:33:01 : R7ou8ABjvg
で、先ほど石川調書不採用の決定が。

ただし、池田調書は一部を残した。

秘書裁判と同じく、一応調書は不採用にしておいて
有罪というストーリーかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/318.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日「仕組まれた小沢有罪疑惑」は品切れ続出。 これまた凄いぞ日刊ゲンダイ!「小沢裁判 検察審イカサマ発覚」  赤かぶ
20. 2012年2月17日 11:33:08 : 5FQOQRxN4s
04さん

■有罪のまま総理大臣となって司法改革に挑む!

これは夢のような話だ!

「大魔神現る!」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/326.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年2月17日 11:34:44 : R7ou8ABjvg
池田調書の一部は採用ということだから
これを足掛かりに有罪という腹じゃない?

一応疑惑の石川調書はハジいておけば、
裁判官として理屈は立つと。

秘書裁判と同じ流れが見えて嫌だねぇ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会を参議院・予算委員会で追及する森ゆうこ議員 動画&議事録 2010.11.26 (「日々担々」資料ブログ) 明るい憂国の士
01. 2012年2月17日 11:35:05 : d07iybJkXA
仙ダニ君が検察審査会に法的権限の責任がないのは憲法違反と認めたと理解していいわけだ。
森ゆうこ氏、ダニによく食い下がった。グッジョブ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/381.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 民主党:輿石氏が小沢、鳩山両氏と会談(毎日新聞) 会員番号4153番
07. 2012年2月17日 11:35:34 : 0huCCn4zOU
官僚と組んで民主党を乗っ取った連中を国民も議員も支持してないんだから
分裂は当然だろう。
野田、菅、仙谷、岡田、枝野、玄葉、安住、古川が消えるべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/366.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
19. 2012年2月17日 11:36:08 : 13LIQ5M3Rg
それでもなお、裁判長が「公訴棄却」としなかったことで、結論(=有罪)は変わらないと推認されます。

ここで安心は絶対にできないと思います。
法の番人をあてにできない以上、国会や裁判所、マスコミが無視できないほどの「世論」形成が必須でしょう。
裁判の判決が裁判官の「良心」に基づいて行われる前提で考えれば、裁判官本人への働きかけも必要かもしれません。同様に指定弁護士の方々にも。

裁判官や弁護士にもご親族や知人、友人などもおられるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
20. 2012年2月17日 11:36:12 : eEhtKjYTTw
さて、マスゴミの今夜の言い訳・・・聞きますか(^^)

良かったですね。正直なところ一安心しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK126] 首相にふさわしい政治家 に、正しい注釈をつけてみた! (ニュースの真相) 純一
01. 純一 2012年2月17日 11:37:06 : MazZZFZM0AbbM : MZJW95cJJc
一年前、菅政権時代のフジ・産経の世論調査では、小沢氏がもっともふさわしいという結果↓だったようだ。
今回このタイミングでなぜこんな調査をしたのか? 内閣の交替を控えて世論誘導をしようとしているのか。

首相にふさわしい政治家→小沢氏がトップに(FNN&産経合同世論調査)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/231.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/382.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
77. 2012年2月17日 11:39:16 : 2t1oqfy70k
アメリカは、少なくとも「エネルギー」と「宇宙」の分野では、絶対に日本の自由な進出を認めません。
JAXSAは、完全にアメリカの監視・指揮下にあるそうです。
また、公式な広報部が「真実」を述べることは、期待する方がどうかしています。
今回の政府や東電の「公式発表」で思い知ったはずです。
「国民には真実を知らせてはならない」が、彼らの掟なのですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:17日、東京地裁も供述調書を不採用、でも有罪判決(邪推) - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
12. 2012年2月17日 11:41:06 : IdSMfxliUE
今はいかにして指定弁護士から検察の捜査資料を提出させるかが第一!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/373.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
21. 2012年2月17日 11:43:28 : 5mLzBGNdZw
>>17;ただし、池田光智元秘書(34)の同じ趣旨の調書は一部を証拠採用した。


「一部」とは?
気になりますね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
06. 2012年2月17日 11:43:44 : i83hwcAWBM
>調書が証拠として採用されるかどうかが焦点になっていました。

大マスゴミがそろって、これに最後の望みをつないでいたのかなw?
記者クラブメディアは真実から遠すぎるゴミ以下の集まりだ。


小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下  【社会】
2012年02月17日 11:01 更新
http://gendai.net/news/view/87076
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2012年2月17日 11:45:03 : WJ81XZuGZI

■ 小沢氏裁判 石川議員の調書不採用!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120217/k10013088191000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK126] まんがで説明・陸山会事件「お天道さまがみてる」(まんがイラスト ぼうごなつこのページ)
まんがイラスト ぼうごなつこのページからの要約です。
非常に鋭い切り口で分析され、しかもまんがでわかりやすいですね。

詳しくは→http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/page-5.html


2011年9月26日、東京地裁は石川知裕議員に有罪判決を言い渡した。

何の証拠もないけど、小沢一郎は悪い奴に違いないから、きっとその秘書達は悪事を隠すためにたぶん虚偽記載をしたんだろう。

だから有罪。

小沢一郎は不正な金をもらっているにちがいない
        ↓
叩けばほこりが出るにちがいない
        ↓
1年以上強制しても何の証拠も出てこない
        ↓
辛うじて見つかったのは帳簿の書き間違い
        ↓
それも書くべきところを書かなかったわけではなく、日付間違いにすぎない。


これを税務申告に置き換えてみましょう。

(ネット会社経営者)
うーん、100万円の売り上げ。カード会社からの入金は来月。
今月に計上するのか、来月に計上するのか?どっちだっけ?

(税務署)
100万円売り上げが落ちてる!売り上げは12月なのに帳簿には1月と記載。
これは、脱税するための虚偽記載だろう。
そもそもネット会社なんてうさんくさい!

(裁判所)
何の証拠もないけど、脱税しようとしたことは推認できるので、有罪!


(ネット会社経営者)
えー、ただの記載ミスなのに・・・脱税するならもっと巧妙にするでしょ!

(作者)
行政に目をつけられたら、証拠がなくても有罪。いやな世の中だね・・・

---------------------------
(転載者コメント)
もともと有罪ありきの、米国、自公、検察、裁判所、マスコミの出来レース。

有罪無罪より、政治家「小沢一郎」を社会的に抹殺することが目的。

法廷証言より、でっち上げの捜査資料や調書が重視される裁判システム、事件報道は、都合の悪い人間を「葬り去る」ための舞台装置でしかありません。

ナオミ・クライアンの「ショック・ドクトリン」とジョン パーキンス「エコノミック・ヒットマン」を合わせて読めば、CIAやアメリカのやり口が見えてきます。

ゆめゆめ単なる裁判だとは考えてはなりません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/383.html

コメント [政治・選挙・NHK126] [陸山会公判] 小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年2月17日 11:46:26 : BIgfJMRMNE
まだ楽観視してはいけない。
供述調書を証拠不採用でも、大善の小沢に対する心象一つで有罪にもっていく可能性があり、まだまだ安心できない。
というか安心すべきではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/378.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
07. 2012年2月17日 11:46:49 : 0n9TbstgpI
石川調書の証拠却下とはどういうことでしょうか?
つまり小沢に有利なのか? 不利なのか?
シロウトにはよくわかりません。
どなたか賢明な解説をお願いします。
TBSがどういう反応を示すか、これからたのしみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 首相にふさわしい政治家 に、正しい注釈をつけてみた! (ニュースの真相) 純一
02. 2012年2月17日 11:48:39 : FUviF2HWlS
1月のFNN世論調査では、日本のリーダーとして、最もふさわしいと思う人を選ばせ、橋下氏がダントツの1位だった。フジサンケイには、橋下氏の掲げる政策が新自由主義的に見えたせいだ。

http://www.fnn-news.com/archives/yoron/inquiry120116.html

しかし2月になり、大阪維新の会が、消費税の大幅増税、貯蓄税・資産課税などを言い出して、フジサンケイは少し橋下氏を警戒し始めた。

ところが、2月のFNN世論調査では、あらかじめ橋下氏を選択肢から除外した上で選ばせ、岡田氏が1位になった。
http://www.fnn-news.com/archives/yoron/inquiry120213.html

マスコミの世論調査も、橋下氏に踊らされているようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/382.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] [陸山会公判] 小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? (産経新聞)  赤かぶ
04. 2012年2月17日 11:50:06 : 0huCCn4zOU
もう秘書判決のときと同じ推認という名の妄想では裁けないからな。
同じ主旨の調書は一部採用というんだから、そっちで有罪にする気かもしれないが
無罪を示す証言メモ70点を隠したままでは、裁判所と検察が小沢をハメようとしたと自白してるようなもんだぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/378.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 小泉俊明議員のニュースに強い違和感 (神州の泉) 明るい憂国の士
26. 2012年2月17日 11:50:10 : Fx3YAXdToM
自民党の異常に安い賃借料、これはどうなったのでしょうか?今までの賃借料はすべて払われたのですか?正規の賃借料で?人の事を言う前に、自分達の事は、無視ですか?マスコミはこの件は、尻切れトンボですか?大手マスコミを解体しないと、この国は良くならないと考えるのは、私だけでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/335.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
08. 2012年2月17日 11:50:40 : BIgfJMRMNE
>02

お前の言う正当性は100%無いが、大善の小沢に対する心象だけで有罪を出しそうな気がするな。
ただ「正当性を以って」などといい加減な事書くな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日刊ゲンダイ」も検察審査会の「疑惑ソフト」スキャンダルを追撃。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
09. 2012年2月17日 11:55:08 : 5mLzBGNdZw
昨日(2/16)の日刊ゲンダイの1面を全て買い取った「意見広告」を見ました。


『がんばれ。小沢! まけるな。一郎!』・・・
・小沢一郎を激励する市井の会
・賛同者:85名(連名)
・2月22日、国会議事堂正門前を散歩しよう! 等など。

やりましたね!
私も、以前に当阿修羅で、「大新聞への全面広告の必要性」を訴えましたが、資金力はなし、実行する術もなし、悶々と過ごしてきました。

皆様の実行力に感動し、深く感謝を申し上げます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/338.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎 反撃の狼煙! 「オザワさん・・アンタ嵌められたんだよ」 サンデー毎日{jpg}(ラ・ターシュに魅せられて) メジナ
04. 2012年2月17日 11:55:34 : K7Z0LZyAEE
私もサンデー毎日買いました。
お金を払うに足る記事があれば買うのです。
ゴミ情報や世論誘導が目的のプロパガンダ報道は要りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/340.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
78. 2012年2月17日 11:55:47 : euhBukkaDg
とにかく裏から支配している連中のことを知らなければ何も見えてこない。

NY9.11テロも3.11人工地震もTPPも増税も根っこは同じ。

平和ボケから目を覚まさないと迷える子羊になっちゃうよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日刊ゲンダイ」も検察審査会の「疑惑ソフト」スキャンダルを追撃。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
10. 2012年2月17日 11:56:53 : 5mLzBGNdZw
なぜ
代表者に、「よがわ氏」の名前を入れると受け付けないのでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/338.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判の指定弁護士も、弁護側の捜査資料提出を拒否。やはり検察の回し者であった。(かっちの言い分)  赤かぶ
41. 2012年2月17日 11:59:13 : Fx3YAXdToM
本当に西松建設、陸山会事件、小澤裁判で、全く司法に無関心だった私の様な人間までが、何か変と感じ始めてきたのですよね。私の様な人間は、これらの裁判を続けることにより、ネズミ算式で増えてくるのでは無いでしょうかね?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/318.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK126] [陸山会公判] 小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? (産経新聞)  赤かぶ
05. 2012年2月17日 12:00:24 : mfUsgN4bLM
検察も司法も裁判が長引くことを願っているだろうか。
無理を重ねた結果、奥の院まで晒されてしまってわけだが。
早く収束させたいと思っているのは検察と司法ではないかな。
下手をすると御本尊の御開帳となるよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/378.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 「日刊ゲンダイ」も検察審査会の「疑惑ソフト」スキャンダルを追撃。 (文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 明るい憂国の士
11. 2012年2月17日 12:00:57 : 5mLzBGNdZw

09関連;
私は、電車のシートに座って、広告面(4面)を外側に折り曲げ、内側の記事(5面)をズッと(30分)読んでいる振りをしていました。
向かい側に座っている人たちは「何事だろう?」ときょとんとした間抜け面で見入っている姿がとても印象的でした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/338.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 政局動向の鍵を握る輿石・小沢・鳩山会談の内容を問う  天木直人  赤かぶ
02. 2012年2月17日 12:02:07 : 0n9TbstgpI
天木はダメ。参考にならないような駄文ばかり。
ためになる情報や予測がまったくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/377.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
09. 2012年2月17日 12:02:42 : WxUoBj8ky2
>03
証拠として採用されたら、公の場で更にボロがでるから却下したとも取れるよね。

官僚体質である裁判官は、「任す/任される」ということを理解できないだろう。そこが心配。
登石裁判長のように、ストローマン話法により推認をする可能性はまだ残されている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢一郎 反撃の狼煙! 「オザワさん・・アンタ嵌められたんだよ」 サンデー毎日{jpg}(ラ・ターシュに魅せられて) メジナ
05. 2012年2月17日 12:03:39 : g5YNM3KfF2
03さん、御意。

■『情報化』という言葉は古くてしかし新しい。

−−−−−(Wikipediaより一部を引用させていただきます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%8C%96%E7%A4%BE%E4%BC%9A

情報化社会とは、情報が諸資源と同等の価値を有し、それらを中心として機能する社会のこと。また、そのような社会に変化していくことを情報化という。

@情報関連産業や関連技術が他の経済部門、技術部門と比べて顕著な成長を見せること

A労働者、企業、国家の経済的繁栄のために情報技術の活用が重要な鍵となりつつあること

B政治、文化、教育、日常生活など様々な場面に情報技術が浸透し、大きな変化をもたらすこと

−−−−−−−−

@とAは我々の十分実感するところである。

そして今Bが進展しつつあり「政治」にも大きな影響を及ぼすようになってきたということであろう。

情報にアクセスする手段が限られている時代は、その情報源とのルートを持っている者あるいは情報伝達手段を握っている者に情報が偏在してしまっていた。

即ち、情報は新聞社・放送局などのメディアに偏在していたのであり、それ故自由自在に偏向され、捏造され垂れ流されてきたのだ。

一般大衆はそうした偏向され、捏造され垂れ流される情報でしか状況を判断できず、結果的にメディア(マスゴミ)にいいように"洗脳"されてきたのである。

これは「情報化社会」ではなく、「情報未開社会」とでもいう時代だ。

今、インターネットとPC、携帯、iPhone等々の情報ツールの普及により、一般大衆が多様な情報源にアクセスできるyぷになるとともの、自らも容易に情報源となって発信できる時代となった。

これは「情報化社会」と言える段階であろう。

ただし、未だ多くの人々はこうした情報化社会の環境に加わることだできないでいることも事実であるが「情報化社会」への移行は確実に、急速に進んでいる。

この流れは巨大なものでマスゴミが逆らおうとしても土台無理なのである。

ムダな抵抗から早く抜け出して「情報化社会」の中で自らが果たすべき役割に気づいたメディアだけが生き延びることができるであろう。

マスゴミの死屍累々を夢見ているものである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/340.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2012年2月17日 12:04:30 : eJcwQUA9aU
大善判事は名の通り今日は名に恥じない判断をした。
登石判事の例もあるから、判決では、大善から偽善に変身するかもしれない。
油断大敵
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 「ハシズム」論じる学者、橋下市長との議論かみ合わぬまま(朝まで生テレビ 「激論! 橋下徹"は日本を救う?)    びっくりカメラ
05. 2012年2月17日 12:06:06 : zJWE3h1yis
ゲーム(人生)を全うするのにお金がいるルール(社会)なら、
誰でも無担保、無利子、返済期限なしで、7万円/月ぐらい
までを借金できるようなルール(制度)を作るしかない。
個人による信用創造だね。

年金もベーシックインカムも生活保護もいらない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/369.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] まんがで説明・陸山会事件「お天道さまがみてる」(まんがイラスト ぼうごなつこのページ) 会員番号4153番
01. 2012年2月17日 12:07:08 : eJcwQUA9aU
リツイートで拡散しましょう。
正義は最後に勝利することを信じて!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/383.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
79. 2012年2月17日 12:11:03 : KQT6QsOAqk
この情報を政治板に張り付けているのは適切です。
なぜならば、
1、この企画と船に国民の税金を投入しているが、でも誰がこの企画と船を運営をしているのでしょうか。
2、調査の報告書は、どこの文字で書かれるのでしょうか。
3、調査の報告は、どこの国の電子版の学術書に載るのでしょうか。
結論です。
これは、米国のミッションです。
目的があり、このミッションが立ち上がりました。
資金は、私たちの税金です。
獲得されたものは、米国が利用します。
地震も津浪も米国には関係がありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
55. 2012年2月17日 12:11:21 : 56JEEon1vQ
>>54 tRdNTeoJ5o
何もわかってない。
幸せだね。
少しは「阿闍梨講義集1−26」を調べたり考えたりしなきゃ。
そうすればいろいろ見えてくるんだが、キミにとっては知的限界のようだ。
無知ほど怖いものはない。
compiled by tRdNTeoJ5o dated 2012年2月01日 17:53:31
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/456.html#c34
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK126] [陸山会公判] 小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? (産経新聞)  赤かぶ
06. 2012年2月17日 12:11:29 : uyASMyMF7A
嘘が書かれたって事実が判明した調書が証拠採用されようがされまいが、そんな事はどうでもいい。

マスコミはとんでも無い大罪のように扱ってるが、本来は起訴どころか捜査すらされず、行政からの指摘に修正を行うことが慣例の微罪も微罪。

こんな微罪に、何十億という税金を投入して強制捜査を行ったことや、そうした一行政の行動が、日本の次期総理大臣を変えてしまった事など、権力の監視役としてマスコミが追求すべき事はもっとある。

本当にクダラナイ。

裁判所も証拠不採用と併せて、起訴棄却ぐらいの判断しないと、何の驚きも意味も無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/378.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日「仕組まれた小沢有罪疑惑」は品切れ続出。 これまた凄いぞ日刊ゲンダイ!「小沢裁判 検察審イカサマ発覚」  赤かぶ
21. memento mori 2012年2月17日 12:13:36 : 1mvWlnKGcvCrw : ELBskbf8MA
植草先生と同じ構図?ですが、前回よりはましかもしれないとおもってます。
検察審査会が元気な 裏の意図にも そろそろ気がつくべきじゃないですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/326.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK126] 小泉俊明議員のニュースに強い違和感 (神州の泉) 明るい憂国の士
27. 2012年2月17日 12:14:08 : L5VU46Wy8E
マスコミは公平さを欠く。だから自民党の広報誌といわれる。
テレビ新聞は反省して少しはまともになれ。

こんなクズの官僚国家のしたのは自民党はもちろん悪いけれどマスコミが正常に機能しないせいもある。
メディア人としての自覚を持て。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/335.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] TPP問題で米シンクタンク(CSIS)と日本のマスコミ(日経新聞)が直接癒着してることを石原慎太郎がバラした (動画) 高橋是清会
09. 2012年2月17日 12:14:22 : 89BBChY6tQ
>
5さんの言うとおり。日経なんて30歳で億ション買える。得意のインサイダーで儲かるのだろ。朝日、読売、産経なぞ読むと可笑しくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/219.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] [嘘吐き民主党] 議会制民主主義に対する国民の絶望感への危機感が無さ過ぎる! [ノダ豚一味] (ステイメンの雑記帖) 明るい憂国の士
03. 2012年2月17日 12:14:58 : B6N1D1i0LA
仙ダニ、こいつ癌だってのは嘘か?
世俗煩悩に溢れ詐欺ざんまい。いつ天命が降りるか楽しみにしていたが国民のほうがくたばっちまってまうじゃないかよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/333.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
56. 2012年2月17日 12:15:57 : Wx7EiftLrE
裁判は、「法と証拠」により、判決される。

>>54など
有罪というコメントをする者は、どの証拠により、どの法に違反、したがってその罰則規定により、有罪判決となると、確たる法律論で述べよ。

小沢氏は、有罪となる証拠が、全く無くなったのだ。
その他の秘書方も同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日本一新運動」の原点―95 (平野 貞夫){登石裁判官訴追請求は不訴追決定された}(日本一新の会。) メジナ
15. 2012年2月17日 12:17:30 : I0uBGz77RY
平野貞夫氏の意見に全面的に賛成します。国会議員は主権者たる国民の権利を守るための付託を受けているのだから、この問題について真摯に取り組むべきだ。われわれ国民も彼ら国会議員としての活動を監視しなければならない。その監視の責任、いわゆる情報はメデアの責任。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/306.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 首相にふさわしい政治家 に、正しい注釈をつけてみた! (ニュースの真相) 純一
03. 2012年2月17日 12:20:51 : uyASMyMF7A
イオン岡田に対しての世論誘導は結構根深いです。

僕の岡田氏の評価は、完全な親の七光ボンボン政治家で、自分勝手解釈の似非原理主義者ですが、実家の父の評価は「周りに恵まれない実力者」

浜コーさんと掴み合いした事と、解党のときに小沢さんに意見したことぐらいしか、岡田氏の政治家としての活躍?を見たことが無い。

あー、沖縄返還の密約を公表したのこの人だっけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/382.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 日高見の国へ・・・ 小沢一郎声援活動/2月17日岩手県内から街カフェTV生中継 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
15. 日高見連邦共和国 2012年2月17日 12:21:03 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
水沢駅前、アーケード商店街巡り、行って来たよー!
ビラいっぱい配って来たよ〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/350.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
11. 2012年2月17日 12:21:27 : 0n9TbstgpI
なんだ、NHKが陛下の心臓手術の次に大ニュースとして報じたのに
民法は無視だぞ。
どういうことだ! 恥ずかしいのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
12. 2012年2月17日 12:22:02 : 0n9TbstgpI
訂正
民法→民放
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「都構想、経済効果はトップ次第」  橋下徹、大阪都構想のメリット問われあいまいな受け答え ダイナモ
08. 大阪府民 2012年2月17日 12:24:17 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
じわじわとマスゴミによる橋下包囲網がねちねちと形成されているようだが、

えっ
マスゴミはハシゲの味方やんけ
ちゃんと新聞、テレビ見てるのか
ネットに書いてある事を鵜呑みにしてるだけちゃうか

自分でよく見、読んで確かめようね!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/375.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2012年2月17日 12:24:54 : Fx3YAXdToM
石川さん達の裁判と同じ方法で、行くつもりなのでしょうか?池田調書の一部採用とは?弘中弁護士が付いている以上、そうは成らないと信じたいですね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日「仕組まれた小沢有罪疑惑」は品切れ続出。 これまた凄いぞ日刊ゲンダイ!「小沢裁判 検察審イカサマ発覚」  赤かぶ
22. 2012年2月17日 12:25:19 : 1d12k4bbwI
小沢氏の存在を、快く思わぬ筋からの大量買い占めも一部あるだろう。
本当に買って読みたい人達が買い求めに店頭へ行くと・・・もうない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/326.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2012年2月17日 12:27:13 : D4keqszzXc
大善必死。

命も地位も守るには、これしかないってやつね。
池田を残すなんてのは、あとの己の行為を正当化
する為だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
13. 2012年2月17日 12:29:24 : X3KuYBbemw

「ただし、池田光智元秘書(34)の同じ趣旨の調書は一部を証拠採用した」


石川氏の調書の多くが却下されても、
池田氏の証書は証拠採用されたわけで、大善裁判長は登石みたいに
池田氏が報告したと述べた調書を理由に共謀の罪で有罪にするのではないかと
考える。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
22. 2012年2月17日 12:30:36 : 7YARwSWrTg
>>21

>「一部」とは?
>気になりますね。

池田氏が、
「04年の土地購入を05年分報告書に計上することを元代表に報告した。」
とする調書を一部採用した。
らしいですね。

どうやらこれで、
大善裁判長は最高裁事務総局からの指令通り
期ずれの報告を池田氏から受けているから判決を「有罪」
とする準備を無事完了したようですね。

あとは、指定弁護士は、証拠開示拒否をつづけ、
じっと判決日を待つつもりですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK126] 小泉俊明議員のニュースに強い違和感 (神州の泉) 明るい憂国の士
28. 2012年2月17日 12:31:29 : 6ELmoZcPuc
昔は中学校やら高校に不良グループがいっぱいいた。
規則やらまるで無視の無法者。教師に頼れなかった時の
事を思い出せ。

一人で立ち向かうな。巨悪に立ち向かうときは、仲間と
一緒に立ち上がるんだ。

一人一人潰されるぞ。
皆で立ち上がれ。

巨悪は何でもする。頑張れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/335.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK126] [陸山会公判] 小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? (産経新聞)  赤かぶ
07. 2012年2月17日 12:32:21 : UeGdy22GSI
>>2・3は小沢有罪願望派と思われる。
2年半に亘って小沢を叩き〜有罪にすれば、既得権益が守れる。
売国奴は以下の完成を狙っている〜日本人を捨てて悪魔に成ろうとしている。
@米財閥の利益を維持向上を目指す
A協力の対価としておコボレを貰い続ける
生活困窮国民を更に苦しめてでも、
@公務員年収1千万円はそのまま据え置き
A国・地方議員の優遇はそのまま
B株式配当はそのまま
C消費増税・TPPに参加〜橋下が賛成〜馬脚

上記の売国奴は日本に住んではならない。
金持500万人 対 一般1億2千万人の勝負 一般が負ける訳が無い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/378.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日「仕組まれた小沢有罪疑惑」は品切れ続出。 これまた凄いぞ日刊ゲンダイ!「小沢裁判 検察審イカサマ発覚」  赤かぶ
23. 2012年2月17日 12:33:03 : Wx7EiftLrE
マスコミは、騙された馬鹿男の木嶋裁判を延々と報道。

小沢氏の国家を左右する大きな裁判の中間点、証拠不採用は、ほとんど取り上げない。

小沢氏の裁判は、ほとんど証拠が無くなり、無罪が確定だというのに、このマスコミの無視は、良い方向ではあるが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/326.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
57. 日高見連邦共和国 2012年2月17日 12:33:45 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
最後の切り札。

『印象』
『心証』

自らの死刑執行同文書への“サイン”と思え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c57

記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ) 
小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下
http://gendai.net/news/view/87076
2012年02月17日 11:01 日刊ゲンダイ


資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた小沢一郎被告(69)の第14回公判が17日、東京地裁で始まった。小沢被告に虚偽記載を報告し、了承されたとした石川知裕衆院議員(38)と池田光智元私設秘書(34)の捜査段階の供述調書を証拠採用するかが注目されたが、地裁の大善文男裁判長は石川議員の供述調書の証拠採用を却下した。池田元秘書については一部を採用することになった。指定弁護士が証拠請求しているのは、石川議員のものが13通。池田元秘書のものが20通。小沢被告の共謀を示す直接の証拠は、「報告・了承」を認めた2人の調書しかなく、石川議員の調書が却下されたことで、検察官役の指定弁護士は大打撃だ。4月下旬と見込まれる判決が、無罪となる公算が高まった。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:17日、東京地裁も供述調書を不採用、でも有罪判決(邪推) - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
13. 2012年2月17日 12:37:13 : D4keqszzXc
良識のある市民のガス抜きでしかないと思う。
12さんの言われるように、操作資料(この表現がぴったり?)を
一切出すために動かねばならないと思う。

もちろん抜かりはないと信じたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/373.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
58. 2012年2月17日 12:37:14 : kZH4PUBT6k
>55 56
 54をよーく読むことだな。
 そこそこの知識がないと理解は無理だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
23. 2012年2月17日 12:37:27 : MOmQ35pfqw
証拠採用して「世界の笑いものの日本の裁判所」
ってのも「裁判所と検察の一体改革」には
ちょうど良い理由づけになるかもねぇ(笑)

いつまでも裁判所が仙谷の言いなりに
司法介入され放題では
日本は民主主義でも三権分立が
確立されてもいない北朝鮮並みの単なるポチアメリカ国家!
と世界に認識新たにされるだけ!

ここらで真の改革のために「小沢総理」を出現させましょう!
国民もいつまでもバカではない!
原発事故でマスゴミと政府と官僚がグルだって目が覚めた!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK126] 深部探査船「ちきゅう」が東海・東南海連動地震の震源域を掘削 (陽光堂主人の読書日記) 明るい憂国の士
80. 2012年2月17日 12:38:46 : kVRjv6w4OQ
この情報を政治板に張り付けているのは不適切です。

別のカテゴリーを作って貼り付けるべきです、例えばSFアクセス板とか
なら戦争オタク同士で和気あいあいと盛り上がると思います。

わしは戦争は嫌いだ、、、、、、

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/202.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK126] 歌を忘れたカナリア 1(衆議院議員:三宅雪子) 天命に遊ぶ
09. 2012年2月17日 12:38:51 : dXa0TyS1TY
「これが最後の闘いになるかもと懸命に応援をしたが小沢元代表は破れてしまった。」


おいおい、高校野球の応援じゃないんだぜ。

あまりに受身で、生徒会の役員みたいだ。

国を任せる器じゃない。区会議員レベルがいいところだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/363.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢支援だ!高知から雪の岩手へ1500キロ/日刊現代全面広告/I LOVE OZAWA!  〜 新党市民(政治団体)藤島 街カフェTV
04. 日高見連邦共和国 2012年2月17日 12:40:04 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
水沢駅前行って来たよ〜

“寂しい”アーケード街、ビラ配って廻ったよー

当然“厳しい声”も有りましたが、それは“期待の裏返し”

駅前⇒メイプル⇒小沢事務所 経由で再び駅へ。お騒がせしましたー!

(私服警官とも、ご交流〜!!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/359.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会くじびきソフト調査チーム 中間報告書 & 「検察にみんなが抹殺されてしまうんですよ」森ゆうこ議員TBS出演映像 明るい憂国の士
06. 2012年2月17日 12:41:00 : MOmQ35pfqw
名誉棄損裁判のためのよい資料です(笑)

いくら請求しましょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/358.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年2月17日 12:44:12 : RdBB9sU9Vo
でも、小沢さんは有罪になる。
別の意味で、有罪が楽しみだ。
立ち上がれ日本。。。じゃ無く、目覚めた人達が立ち上がる節目になる。
悪人共は枕を高くして眠れなくなる筈だ。
もはや、普通の方法では明るい日本はやってこない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] まんがで説明・陸山会事件「お天道さまがみてる」(まんがイラスト ぼうごなつこのページ) 会員番号4153番
02. 2012年2月17日 12:44:13 : RrDokj9xls
事件の本質をついた実にわかりやすいマンガ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/383.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
14. 日高見連邦共和国 2012年2月17日 12:44:15 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>11 さま

恥かしいから、報道出来ないのさー!

ちなみに、IBCラジオのお昼のニュースでは、
『これで、小沢容疑者の関与を立証する根拠は“ほぼ”無くなりました』
だとさ!

じゃあ、今までの“大騒動”何だったのサ!って思わねの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 傲岸不遜な首相にむかつく国民 極めて危険な百姓ヅラの考え方 (日刊ゲンダイ) 「野田首相、あんたの顔は見たくない」―― 赤かぶ
03. 2012年2月17日 12:44:20 : A8UwGNW9tA
 野田ブタは「蛙の面に小便」のごとく、無表情。ブタではなく、蛙の方が似合っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/376.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:17日、東京地裁も供述調書を不採用、でも有罪判決(邪推) - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
14. 2012年2月17日 12:44:53 : B6N1D1i0LA
>>07. 森羅万象
>秘書裁判で既に地裁は、長年積み上げた証拠主義の判例を卓袱台返し
>をしているのであるから、弁護側は、虚偽調書を証拠採用させて
>小沢議員の関与があったか否かの判決を迫るか、その虚偽調書を
>元にした審査会の審査の不当を訴えるべきではないか。

>>12.
>今はいかにして指定弁護士から検察の捜査資料を提出させるかが第一!!

お二人に同感!
小沢弁護団は正規の方法から抜け出ていなかったのかもしれない。
権力闘争と言った小沢氏の通り、秘書裁判での推認判決では、証拠不採用していたが総合的裁判官の裁量として推認判決した。

同じ手を使えないというが、秘書裁判と小沢裁判は連結させなければならない。
捏造捜査報告書は証拠不採用にしても、有罪にもっていくだろうと推測する。

その裏づけとして、検察側指定弁護士は「他にも証拠がある」と言ったとされている。
また、ノダにセンゴクあたりが「小沢は有罪となるだろう」と言ったという情報が出ている。真偽は分からないがセンゴクなら裁判長あたりと通じることは不可能ではないだろうと想定できる。

だからこそ、虚偽の捜査報告書を採用し、その真偽を審理する必要がある。第五検察審査会補助弁護士が所持していた資料全てを開示させるのが全てだ。
>>12氏の主張が、結論となる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/373.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
15. 2012年2月17日 12:45:01 : bgJPFplLto
11番さんも書いているが、昼のテレビ番組ではNHKがこの公判の模様を報じた。
(若狭・元地検の誘導解説者だけにコメントさせ小沢有利だが、無罪決定ではないと抵抗していた。)

地デジでは全国ネットのTBS系と朝日系がワイドショーを流しているのに、30分を過ぎても、この小沢公判をスルー。
お前ら、「政治とカネ」で大騒ぎしただろ、「この捏造裁判の様子もちゃんと伝えろ、クソ・テレビ番組め!」

・・・と、思わず突っ込みを入れた。
ちなみに、TBSが連続不審死の裁判を詳細に報道。朝日系は大阪都抗争から、ホイットニーまで。
謀略に加担した陰謀メディアも、ご主人様(アメリカ)の意向が分からず右往左往している印象だ。

CIA直属の日本テレビ系は、今後の宮根の番組で対応が分かるが、
天皇手術やオリンパスなどで、スピン(重要ニュースを隠す)で、お茶を濁すのか?

ちなみに、TBSのTBSが連続不審死の裁判の模様を43分間過ぎても
まだ詳細に解説している。そんなに重要な裁判か? 早く小沢公判の結果だけでも
知らせろボケ! と、会社のみんなにも突っ込まれている。
ネット時代。あんたらが重要ニュースを決める時代は終わったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 登石裁判官弾劾訴追請求に対する「理由を言わない不訴追」には、全く納得出来ない。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2012年2月17日 12:46:48 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
『説明責任』

・・・ほんとイイ言葉だなあ!

これから一杯使えそう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/362.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
16. 2012年2月17日 12:48:33 : E4YqlUTeea
小沢元代表公判:裁判長、特捜捜査を厳しく批判

指定弁護士が採用を求めた調書の中には、石川議員が保釈後、取り調べのやり取りを「隠し録音」した際のものもあ

った。大善裁判長はこの調書も「任意性、特信性なし」と告げた。「録音によると、調書の文面は供述内容に基づか

ずに一方的に作成したとうかがわれる。違法不当で許容できない」とも述べ、特捜部の捜査のあり方に強い口調で疑

問を呈した。

裁判長が「違法不当」と言っとるぞ。

                  http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120217k0000e040164000c.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:17日、東京地裁も供述調書を不採用、でも有罪判決(邪推) - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
15. 2012年2月17日 12:49:49 : B6N1D1i0LA
>>14です。

>第五検察審査会補助弁護士が所持していた資料全てを開示させるのが全てだ。
>>12氏の主張が、結論となる。

指定弁護士に対して、検察側捜査70資料の公開が全てだ。に修正。出来れば第五検察審査会議事録公開も。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/373.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK106] 検察特捜の違法な取り調べとそれを採用するか決めていない裁判所 月と星
08. 裁判官イコール検察官? 2012年2月17日 12:50:00 : /7Vt9SseWCL.g : FpfpKj7OO6
検察での取調べは非常にストレスのかかる状況で検察官のストーリーに沿って
調書が作成されます。あの手この手で署名を強要してくるのに裁判では採用されて
しまう・・・。弁護士を同席させるのが一番良いですがせめて全てを録音もしくは
動画で記録して欲しいですね。(1部では検察に有利な編集をされてしまう)
嫌疑を掛けられた時点で人権は無視されてしますので
公平な裁判なんてまったく存在していないと思います。世論を操作して無理やり裁判
になんて問題外です。明日は我が身だと言う事を国民は知るべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/219.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年2月17日 12:52:34 : RdBB9sU9Vo
小沢さんが証拠も無いのに有罪にされてしまう事は哀しいが、実はこれが真実に目覚める人を一気に増やすという結果になるのは間違いが無い。
結局、最高裁事務総局という悪の巣窟という仕組みが多くの人に知られる様になるわけだから、、その意味は大きい。

大善が有罪と言うのはほぼ間違いが無い。事務総局の指示なんだろうから。
でも、事務総局は薮蛇となることを知るだろう。その時は遅いが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:17日、東京地裁も供述調書を不採用、でも有罪判決(邪推) - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
16. 2012年2月17日 12:54:18 : MOmQ35pfqw
油断大敵!でしょ(笑)
裁判所なんて信用なりませんよ!

今度は「推認」ではない言葉で「有罪」にするかもです。
不採用は当たり前のこと!
が、これが「無罪」に結びつくかは不透明です。
怪しい世論誘導かもしれません
なにせ「裁判所」!
裏には詐欺師野田内閣が司法介入しています。
いま「証拠採用」したら国民が何を言い出すかわからないから
不採用にし、4月に「有罪」って方法かもしれません!

4月までに野田内閣を倒すことが先決です

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/373.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年2月17日 12:54:34 : 0f2mSkw5Vc
山下幸夫弁護士のツイートから。

小沢事件の大善コートが無罪判決を書かないための逃げ道として考えられるのが公訴棄却判決。検察審査会の起訴議決には瑕疵があったとして違法無効であると判断すれば、事件の中身について判断しなくて済む。指定弁護士も傷つかない。無罪判決を書きたくないなら最善の判決だと思うが。
http://twitter.com/#!/crusing21/status/170343020196143104

「無罪」判決でなければ、マスゴミはいつまでも「灰色!灰色!」と叫び続けることができる。
この手を使われると、まずいな…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判 石川議員の調書不採用 2月17日 10時49分 NHK「違法不当なもので、許容できない…」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120217/k10013088191000.html
民主党の小沢元代表の裁判で、「収支報告書のうその記載を小沢元代表に報告して了承を得た」とする石川知裕衆議院議員の供述調書について、東京地方裁判所は「検察の取り調べは違法で不当だ」と批判して、証拠として採用しないことを決めました。小沢元代表の関与を示す直接的な証拠はほとんどなくなり、有罪を主張する検察官役の指定弁護士は、立証の柱を失ったことになります。

政治資金を巡る事件で強制起訴された民主党元代表の小沢一郎被告(69)の裁判では、収支報告書の記載について元秘書の石川知裕衆議院議員らから報告を受けていたかどうかが最大の争点になっています。
石川議員らは、捜査段階では「小沢元代表にうその記載を報告して了承を得た」と供述しましたが、裁判では調書の内容は事実とは異なると主張しています。このうち石川議員の供述調書について、東京地方裁判所の大善文男裁判長は17日、「検察官が取り調べで『小沢元代表の関与を認める供述を維持すれば、小沢元代表を起訴しない』という見通しを示したことは強力な利益誘導で、うその供述を導く危険性が高い取り調べだ。違法不当なもので、許容できないことは明らかだ」として証拠として採用しない決定をしました。
一方、池田光智元秘書の供述調書については「うその記載を小沢元代表に報告し了承を得た」とする調書などは証拠として採用しましたが、「元代表に返済した4億円については収支報告書に記載しないことを報告し、了承を得た」などと供述した調書については採用しませんでした。
小沢元代表の関与を示す直接的な証拠はほとんどなくなり、有罪を主張する検察官役の指定弁護士は、立証の柱を失ったことになります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/385.html

コメント [政治・選挙・NHK106] 検察特捜の違法な取り調べとそれを採用するか決めていない裁判所 月と星
09. だんな 2012年2月17日 12:55:59 : EfomERl/s3mjo : FpfpKj7OO6
検察官って勘違いしている。法の番人ではなくて神だと思っている人が多い。
取調べは1部ではなく全てを記録して欲しい。警察、検察には不正が出来ないので
困ると思いますが。あとは裁判官は検察官出身者が多すぎです。公正ではなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/219.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年2月17日 12:56:30 : cmTEaHFJ2w
たしかに。

無罪にするつもりなら、虚偽報告書や偏った証拠書類だけで起訴された、審査会起訴自体を却下するだろう。

私はもちろん、有罪なんて憤りしかないが、

また例の「推認」や微弱な根拠でトンデモ判決が下される気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年2月17日 12:56:40 : 5mLzBGNdZw
>>池田元秘書については一部を採用することになった。石川議員の調書が却下されたことで、検察官役の指定弁護士は大打撃だ。4月下旬と見込まれる判決が、無罪となる公算が高まった。

しかし、「池田元秘書については一部を採用することになった。」が心配になります。

大善裁判長が「推認有罪」にするために残しているのでは?
小沢側弁護士が黙っているはずはないが・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判 石川議員の調書不採用 2月17日 10時49分 NHK「違法不当なもので、許容できない…」 日本一新の夜明け
01. 2012年2月17日 12:57:45 : uV8RaXg7Mu
NHKお昼のニュースにおいて、元特捜副部長だった若菜が出ていたが、無罪の方向へ、と…然しどうなるか分からないとさ、、、
画像に小奴の顔がアップされていたけど、詐欺師面してるな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/385.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 「ガンディー魂の言葉」浅井幹雄監修 太田出版 「珠玉の言葉」議会を国民の手に取り戻せ (一部抜粋) 明るい憂国の士
04. 2012年2月17日 12:57:56 : n8usGiH2gg
 七つの社会的罪に、さらに付け加えるべきものがある。わが国限定ではあるが。
 
小沢一郎なき民主党
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/347.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 「最高裁事務総局にパイプのある民主党幹部が、(小沢氏)有罪の感触を野田首相に伝えている」民主党ベテラン議員:サンデー毎日 赤かぶ
97. 2012年2月17日 12:59:10 : g5YNM3KfF2
08さん
>また同じ著者による「日本司法の逆説〜最高裁事務総局の裁判しない裁判官たち」も参考になります。
>ハッキリ言って、「裁判官の独立」なんておとぎ話の世界です。この国で一番腐っているのは司法です。

■司法の現状を表現するすごい言葉。

すごい表現で驚きました。

●『裁判しない裁判官たち』
    ↓
これは事務総局のことを言っているわけですけれども、私は「裁判官」そのものを表現する言葉として読みたいですね。

岩波書店の名著「悪魔の辞典」に書くとすればこんな表現になりましょうか。

『裁判官:いやゆる"裁判"をしない人。

"推認判決"の得意な粋人もいれば、「ゼロ円収賄罪」など"創作判決"をする超現実派もいるなど芸術の世界や落語会顔負けの世界。

こうした状況が長く続いたため、最近「司法界」を「痴呆界」と正しく理解できる人が増えてきた』

●「裁判官の独立」なんておとぎ話の世界です。
 
これも「悪魔の辞典」風に解説するとこうなりましょうか。

『「裁判官の独立」
    ↓
この言葉は長い間使用できる機会や場面がなかったために現在では死語となっており、おとぎ話の世界の言葉として理解されている。

類語であるが現在多用されているのはこちらの方である。

「裁判官の毒率」
    ↓
「裁判官の毒率90%」などと使い判検癒着裁判に占める裁判官の寄与率を現す。

もちろんこの例の場合、検察の寄与率は10%でダメ検(ダメな検察)と組んだ場合の例と言える。

ただし、この寄与率が高いほど裁判官の出世は早くなるのでダメ検と組むことを喜ぶ裁判官の方がむしろ多い』


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/272.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
17. 2012年2月17日 12:59:52 : 5mLzBGNdZw

>>11 さんの心配を私もしています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判 石川議員の調書不採用 2月17日 10時49分 NHK「違法不当なもので、許容できない…」 日本一新の夜明け
02. 2012年2月17日 13:01:18 : EiKZLiDigs
小沢無実はわかっていたこと。今後も油断なく検察と反小沢一派の動きを注視しようではないか。

良識のある国民は国民の生活第一の政治に向けて頑張ろう!!

今後も裁判所の正義に期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/385.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧