★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年2月 > 18日09時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年2月18日09時09分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
26. 現実 2012年2月18日 09:09:22 : hTFnU4JdYoCDA : a2HHTIM012


政治のせの字も判らんオバカには、高校レベルの基礎からやらねばならんようだな

小沢は、政界最長の議員にして、与党時代ももちろん、野党時代も連立相手の党首として長く日本の政治の中枢に関わってきた人物である
意思決定に深く関与している

それだけのキャリアがありながら、何一つ実績が無い政治家というのが実態

更に、日本を破滅の縁に追いやる決定、国民をないがしろにして、外国の利益に供したり、在日朝鮮人に便宜を図る決定を度々繰り返してきた

経済超大国と言われた日本がこんなに早く崩壊を迎えようとしている最大の原因は、小沢がどぶに捨てた420兆円と派遣の緩和政策である

20代で親の七光りで選挙区を引き継いで当選し、70歳になろうかというのに未だに何一つ国のためになる業績・提案が無い

ブレーンは居ないとうそぶいているが、昔から自らの力量不足・学識者と無縁が理由で官僚をブレーンとしており、政権を握るたびに官僚政治が繰り返されてきたのが現実である

鳩山・小沢体制下で、官僚の天下り禁止を歌いながら、自らが昔からブレーンである元大蔵官僚斉藤を民営化ゆうせいの社長にごり押しして、公約を崩壊させた件を見ても明かである

そんな政治屋が今から急に妙案を実行に移すわけも無いだろう。

朝鮮人への支援政策も異様ならば、中国朝鮮に対する卑屈な態度も異常

更に、ことあるごとに在日朝鮮人の会合に顔を出し、その場で発言した件がメディアで度々流れている異常さに驚く

日本の政治家が何故これほど頻繁に在日朝鮮人団体で講演するのか?

しかも政治色の強い発言をそのような場で行うのか、極めて疑問である

韓国・北朝鮮、及び朝鮮民族に対するシグナルのつもりなのだろうか?


東北を選挙区としながら、最近になってやっと震災被災地へ慰問に赴く姿も異常である

役立たずは去れ!

心ざし無き政治家は不要!

である


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下・大阪維新の会が「消費税増税賛成派」であることを隠したがる姑息なマスコミ 大阪維新の会の政策・選挙公約 高橋是清会
06. 2012年2月18日 09:12:57 : adEo9hEZow
03

おっさん あと維新の会信者 夢見すぎや。
とらぬ狸の皮算用という言葉覚えておいたほうがええで。

50議席までなのよ いいとこまでいっても。
だから、維新の会の選挙公約をマスコミがちゃんと報道すれば、
5〜10議席まで落ちるのよ。
そういう話しなんですよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/413.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK126] シンポジウム「検察・世論・冤罪V」 爆弾証言 : 補助弁護士の深い闇 (八木啓代のひとりごと) 純一
11. 2012年2月18日 09:12:57 : dpp0eXCVak
補助弁護士はお役目終わった!と安閑としているだろうが
終わっていない!
追及の手を緩めてはいけない!
二回目の補助弁護士共々、選任に胡散臭さがただよう
徹底的な真相究明を!
小沢一郎に関わったんだから一生抜けられない!
補助弁護士にも責任追及を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/352.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
27. 2012年2月18日 09:16:23 : 0DUl9SqPSM
大善裁判長も検察の取り調べを激しく非難した上、小沢氏共謀とされる
調書を悉く、証拠に採用しなかった。

その上で、どうも小沢氏は世間で悪者と言っているので有罪です。
何て事には出来ないでしょう。

しかし、登石もここらまでは、正義の裁判官だった。
これから大善氏の周りでなにが起こるのか?
大善氏が正義を貫けるか?
弁護士は安心せずに検察の悪を追及続けなければならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢元代表公判で石川議員の調書を違法と不採用、東京地検特捜部のでっち上げ捜査は誰が罪に問うのか (shimarny)  赤かぶ
04. 2012年2月18日 09:17:25 : S6bO5ciPzA

二つの見方が出来る。

(1)は、検察と小沢の喧嘩両成敗。検察を先ず断罪して小沢擁護派のガス抜きを行ない、それでも「小沢は知っていた」として共謀有罪判決。

(2)は、これ以上裁判維持できないほど司法が土俵際に追い込まれ、危険水域であること。控訴審でさらに傷つくのを回避する方向に転換した。

可能性は(1)が60%(2)が40%と見る。理由は政治がらみ。微罪でも有罪なら小沢は離党となり、消費税決着の邪魔が消える。その後の3秘書控訴審で無罪をだせば自動的に小沢裁判が消える。ウヤムヤのうちに幕が引けるからだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/406.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地裁 石川調書全面却下 これで小沢元代表無罪決定的か 崩れた!検察審の強制起訴根拠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年2月18日 09:17:28 : dpp0eXCVak
油断大敵!
裁判所はこれで正義ずら(笑)
正義など無いのは石川氏の「推認有罪」で保証済み!

ほとぼり冷めるのをまっているだけ!
大善などはそんな言いわけ「有罪」に持って行くかを考え中なだけです。

益々裁判所、検察審査会、最高裁事務総局
への追及と批判を声高に叫ぶべし!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/387.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日「仕組まれた小沢有罪疑惑」は品切れ続出。 これまた凄いぞ日刊ゲンダイ!「小沢裁判 検察審イカサマ発覚」  赤かぶ
38. 2012年2月18日 09:17:37 : FAdXNQZfM2
  毎日新聞は『運命の人を』を見て、やっと目覚めたのか??日本の権力は男女問題や下ネタにして人格攻撃する。サンデー毎日だけ改心したのか? 嫌味な岩見?(カバ面)がのさばる新聞は改心はまだか? 岩見・三宅・田原・田崎等の彼らがのさばり出したここ20年は日本が壊れた最悪期だった。責任感がないのか??
  国民は豊臣秀吉以来の田中角栄の再来を期待する。今なら小沢+橋下か?
総裁選で角栄に負けた福田赳夫は国税庁情報を持って三塚・森・小泉を米国議会・CIAに派遣、ロッキード・コーチャン証言で、角栄退陣。岸信介・児玉誉士夫の巣鴨組はCIA代理人と判明。角栄は小佐野賢治からの献金で安心して受け取ったら、児玉誉士夫経由だったと知らず、福田とアメリカの罠にはまった。以降、日本の政治家は米国の下僕、日本を属国に成り下げた。国民はもう分かったのです。民主党が第二自民党になった時から、日本が植民地以下だったことを。

  1、野田は捨石でも総理になれるのならで財務省(米国財務省日本支局)の傀儡政権に満足か?消費税の置き土産は御免だ。ヤリ逃げは絶対許さない。 野ブタ面にイメージして投票した人は皆無だ。 それに日本の消費税と欧米の付加価値税は大違いだと、最近やっと言及してきたが、マスコミはどこまでが御用学者・記者なのか??  物品税復活なら歓迎だ。  
  この他の民主党を腐らせた主犯たちについて
  2、仙谷は終戦の年の学年で生徒数が少なかったベビーブーム世代の直前だ。東大入学同期や司法試験同期に検事総長の現・次期が続きその時に小沢の冤罪事件が起こり、検察が証拠不十分で起訴断念をデタラメ検察審査会起訴でやったのがこの3人だ。 
  3、元は東の小沢一郎、西の石井一のスキャンダル作りで、民主党政権潰しを画策した麻生内閣が警察庁長官OBの副官房長官採用で、小泉・飯島に相談し小泉流政敵潰しの極意伝授となった。村木局長が無罪なら誰が真犯人か?ネット照会すると『小泉・飯島・厚生元部長と出た。』厚生省と郵政省の大臣秘書官は彼だだけだと思う。総裁選で資金厚めに彼らが利用し、石井の自民時代の秘書がボロだしたので、石井民主党潰しに検察トップに指示したのだ。石井はゴルフ好きが身を助け、アリバイ証拠があり、検察は仕方なく、元部長の男の嫉妬からか?女局長を真犯人に仕立てたが、女は主人も高給取りで兵糧攻めが効かず、娘2人の良縁の為にも必死で無罪を主張した。男なら生活苦で上村係長並みの裏交渉で罪を認めていたろう。  
  4、民主党を自民末期並みにしたのは仙谷だ。姑息が背広を着てちょこちょこ歩いている。民主国民政権を希望した国民は鳩山・小沢をイメージしたが、誰も仙谷・岡田・前原・枝野等をイメージしなかったのは事実だ。  
  5、岡田は代表時の選挙で消費税を急に言い出し、民主政権の目を自分で潰した。それ以来、彼は隠れ自民のスパイだと思っている。その間、実家のジャスコは郊外にイオンモールを展開し、ダイエーを傘下にし小売日本一になった。通産に入省したのも親孝行の華麗なる一族ゴッコのようだ。彼のケチぶりは有名だが、清貧だからでなく、たかられたくないからだけだ。田舎の弱小スーパーが大店法の変遷有効活用で全国にシャッター通りを作り、巨大小売になれたのも、隠れ自民が有効活用された。彼が正直に?消費増税を言うのは庶民のカマドにシャッターを下ろさせる為だ。そうでなければ、富める者の相続税を何故否定するのか?彼も武富士の長男の様に親から海外送金して貰っているのだろう。高齢の父親が死ぬまでは相続税を上げさせず、生前贈与の促進をしているのがその証左だ。武富士の脱税手法は国税庁OB税理士のの指南だ。外国税制との抜け穴を調べ、塞がないのも大蔵・財務の富裕者の下僕の明かした。欧米は海外資産の自己申告制度があり、虚偽申告は重罰だから日本もそうしろと提案するも消費税増税と喚くと、彼の民主党に入った魂胆が見えてくる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/326.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある 日本一新の夜明け
35. 2012年2月18日 09:18:49 : mp6fw9MOwA
政治家とは正義・国民の為に自分の信条に従い行動する公人である。
検察・裁判所は正義であるとの前提での発言は、検察の調書が信用出来ないとの判断が下された直後に行うべきではない。
これでは、批判する人の情報を一切集めないで思い込みで批判していると宣言している事と同じだ。
苦労を重ねて、すでに神輿に乗っており、これからはやりたい放題の人生が待っているとの慢心が見え見えだ。
上級官僚が難関の試験に通ったので安泰な日々を暮らせると考えまともな職務を遂行しない状況に等しい。
議員・官僚はまともな仕事をする為の対価を得ているのであり、当選・試験合格の
ご褒美で賃金を頂いているのではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
74. 2012年2月18日 09:19:09 : 56JEEon1vQ
>>69
仮登記の理解が致命的だったtRdNTeoJ5oに対し逆に、当時の証言内容をリマインドして差し上げよう。

江川紹子ツイッター;

大久保氏からの申し出は、残金支払いも含めて全体を遅らせられないかというものだったと当時の不動産担当者が証言。「仮登記と本登記(を分ける)とかは大久保さんもよく分かってなかったみたいです」と。それを提案したのは「こちらからだった」と繰り返し証言しています。
amneris84 2011/10/14 16:44:41

ですから、「大久保さんから本登記と仮登記を分けるように頼まれた」とか「大久保さんから本登記を遅らせて欲しいと頼まれた」という報道があるとすれば、それは要約不相応かと。
amneris84 2011/10/14 16:46:54
http://togetter.com/li/200509

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK126] 自民党が推薦する、前橋市長選挙の候補者、山本龍は、高校時代に、明和高校のガラスをパチンコで50枚割って警察に逮捕されたこ oyamada
10. 2012年2月18日 09:20:43 : bzv83rN9n2
自民が終わっているのは分かるが
ひょっとして日本も終わっているのかもと思った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/305.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
28. 2012年2月18日 09:20:55 : g5YNM3KfF2
■これも税金、あれも税金。こんな税金のムダ使いをするために『増税』なんてありえまシェ〜ん。

●アホ議員を雇う税金。一人一年50,000,000円ほど。

>自民党と公明党のアホ議員がまだ小沢氏の証人喚問とか責任追及いっている。
>自民党、脇雅史、公明党、井上義久

「性根が腐りきっている」としか表現のしようもない。

我々はこんなのを一人一年50,000,000円ほどの税金を使って雇っているわけだ。

くやしいやら、情けないやら。

●アホ法曹界と関係会社に支払う税金。

まず特捜佐久間たちの捜査費用として税金30,000,000,000円がつぎ込まれた。

そして結果は空振りだ。

そこでまともな手ではなにも出てこないと知った法曹界は次の一手を打つ事にした。

そう、まともな手では起訴できないので自らが犯罪を犯して起訴する決断をした。

一つはいつもやっている手口の「調書捏造」だ。

そしてもう一つ、最高裁事務総局と綾雲会(仙谷一派)と司法界おかかえ企業の富士ソフト、アビームコンサルティングが結託して秘密裏に『イカサマソフト』を作ることにした。

ここで使う税金は60,000,000円だ。

発注者は悪の司令塔「最高裁事務総局」。

これも税金、あれも税金。

「捏造調書」はばれたが「イカサマソフト」まだ究明途上だ。

「イカサマソフト」もかならず白日の下に晒して責任を追及し断罪しよう。

こうしたムダなカネが湯水の如く費消されて、法曹界に巣くう悪人(検察,裁判官,悪徳弁護士,司法関係事務職・・)ども、民主の綾雲会や自民、公明のバカ議員の報酬として吸い取られてゆく。

●指定弁護士がもし成果をあげることができなかった場合に我々は損害賠償請求をしよう!

>指定弁護士は「池田被告の調書も採用されており、十分、間接事実の積み重ねで有罪にできる」と述べている。

指定弁護士が有罪とすれば、その後も引き続き税金が使われ続ける。

なにもかも税金を使ってやる仕事であり失敗しても責任を問われない仕組みだからやり放題だ。

自分で自分の仕事を創り出してゆく、誰かを犠牲にして。

司法関係者の責任をもっと明確にするべきである。

そして税金を食われ続ける我々はもっと権利を主張していい。

結果次第では指定弁護士に損害賠償請求をしよう!

これ以上、税金のムダ使いを許すことはできない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹)
小沢裁判で、裁判所から求められていた証拠の開示を拒否した検察について「民主主義とは無縁のところで育成されてきたのではないか」と書いたが、それは検察だけの話ではない。政治家にもメディアにも民主主義とは無縁の思考をする者がこの国にはいる。

小沢一郎氏の第14回公判で、東京地裁の大善文男裁判長は石川知裕衆議院議員ら元秘書の取り調べ段階での供述調書の大半を証拠採用しなかった。そして「強力な利益誘導があり、嘘の供述に導く危険性の高い取り調べだった」、「圧力をかける取り調べは、個人的なものではなく、組織的なものだったと疑われる」と東京地検特捜部の捜査手法を批判した。これまでの裁判経過をたどれば当然と思える判断である。

メディアは「これで小沢元代表有罪へのハードルは高くなった」とする一方、元秘書らの裁判では同じような理由で供述調書が証拠採用されなかったにも関わらず、三人の秘書全員が有罪判決を受けた事から、この判断が「無罪に直結するものではない」と解説した。そして自民党や公明党からは「三人の秘書が有罪判決を受けており、政治的道義的責任を免れる事は出来ない」とか「国会に対する説明責任がある」とか「民主党の党内政局が注目される」とかの反応が出ている。

検察という行政権力が違法な捜査によって国民の代表を組織的に潰そうとした。それを司法が認めて行政権力を批判したというのがこの日の裁判である。普通の民主主義国家なら民主主義の根本に関わる問題として捉えるだろう。ところがこの国のメディアは小沢氏が有罪か無罪かにしか関心がなく、政界からは党利党略の反応しか出て来ない。それが民主主義を自称するこの国の姿である。

この事件はそもそも政権交代のかかった選挙直前に東京地検特捜部が野党第一党の代表、すなわち次の総理候補の公設第一秘書を逮捕した事から始まった。選挙直前の政界捜査は民主主義社会が決して許してはならない事である。国民の選択に行政権力が介入する事は国民主権に対する冒涜だからである。

この事件を見る私の出発点はそこにある。ところが政治家やメディアの反応はまるで違った。誰も民主主義に対する冒涜とは受け止めず、政界の「巨悪」とそれに切り込む「正義の検察」というお定まりの構図で捉えた。それはロッキード事件以来、国民の代表を「巨悪」と思い込ませたマインドコントロールがあるからである。

東京地検特捜部が狙う政治家はすべて「巨悪」と国民は思い込むのである。だから特捜部が立件できなければ我々が代わって「巨悪」を追い詰めてみせると考える阿呆が出てくる。その連中は犯罪を立証できなくとも「政治的道義的責任」をあげつらい、「説明責任」を追及して政治的に追い詰める方法を考える。相手は国民の代表なのにである。

私はアメリカ議会の議論を通して冷戦が終焉する直前からの世界の激動を見てきた。国際政治の世界は『三国志』をしのぐ謀略と陰謀の世界である。そして実利を得る事に各国とも知恵の限りを尽くす。それは自国の国民生活を豊かにする事が政治に求められる最大の課題だからである。政治家に求められるのは道徳ではない。利益を実現する能力である。

ところがわが国では政治家同士が足を引っ張り、つまらぬ事で相手の欠点をなじり、何かと言えば「道義的責任」を追及する。それが国民生活を豊かにする道だとでも思っているかのように堂々とやる。私に言わせれば民主主義を理解できない阿呆たちの所業である。国民の代表が国民の代表を貶めて国民に何の利益が与えられるのか。そう書いてきて、明治維新後の日本が欧米の文明に圧倒され、行政権力中心の独裁体制を構想する話を思い出した。この国に民主主義と無縁の思考が存在するのはそれから一歩も進歩していない証かもしれない。

政権交代して3年目の日本政治の現状を嘆いている国民が多いかもしれないが、明治維新後の日本もめちゃくちゃだった。「尊皇攘夷」の政権公約をさっさと捨てた新政府に対して農民と士族の不満が渦巻いていた。明治4年、岩倉具視を代表とする使節団が欧米に旅立つ。外国との不平等条約を改正し、西洋文明を吸収するためである。

ところがアメリカに外交であしらわれ、不平等条約の改正に失敗。欧米のしたたかさを思い知らされる。一方で政治と道徳の分離こそが欧米政治の原理である事を知る。欧米では政治は道義に仕えるのではなく実利に奉仕するのである。自立した個人が利益を求めて競争し、個人の競争は社会の競争になり、ひいては国家間の競争となる。利益の追求が国際政治で、その戦いに勝利するため人は国家を構成する。

こうした現実に一行は圧倒される。木戸孝允は国民の自立なき日本では天皇の強力なリーダーシップの下に「独裁の憲法」を作るしかないと考える。その憲法によって国民の政治的開化を促すのである。一方、ドイツのビスマルクに感銘した大久保利通もドイツ・モデルの君主政治を考える。議会に予算の権限を与えるのではなく、行政府が国家を運営していくのである。議会が出来ても政府は超然として議会を無視し政策を遂行するのである。それが近代日本のスタートとなった。

国民主権を侵害する行政権力の介入に異を唱えず、国民生活の利益を重視するより政治家の道義的責任に重きを置き、立法府が内輪の足の引っ張りに狂奔する様は、140年前に岩倉使節団が見た欧米の政治原理とは異なるものである。しかし木戸や大久保はいずれ国民の自立を促すために憲法を作り、官僚主導の国家体制を整備しようとした。しかるにそのDNAは今も生き残り、政治と道徳を分離できないばかりでなく、国民の自立、すなわち国民主権の国家体制もいまだに未整備のままなのである。
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/02/post_290.html#more

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
52. 2012年2月18日 09:23:18 : R7ou8ABjvg
会計の専門家が「妥当な会計処理」とした時点で、犯罪にはならない。

仮に石川氏らが、当時、不適切な会計処理と認識(誤認)し、
小沢氏がその報告を受けて、不適切と認識(誤解)しつつ
承諾していたとしても、である。

これは、はっきりとした殺意を持っていたことが明らかでも
『丑の刻参り』をした人間を殺人罪に問えないのと同じである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下市長「都構想、経済効果はトップ次第」  橋下徹、大阪都構想のメリット問われあいまいな受け答え ダイナモ
13. 2012年2月18日 09:26:08 : FUviF2HWlS
>>11


>彼の本意は、TPPなど新自由主義政策にある。


ならば、橋下と野田との違いは何だ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/375.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある 日本一新の夜明け
36. 2012年2月18日 09:27:16 : dpp0eXCVak
自民と公明にこいつら無能!と入れました
皆様もどうぞ!

東京検察を喚問し裏から指示した組織を究明したらいかが(笑)
出来ないか?
裏で動いたのは麻生内閣で、強制起訴に手を貸したのは仙谷!
公明も関わりあり!ってんだから
自公の議員もこの程度の馬鹿しかいない!ってことか(笑)

これでは自民党に政権は二度と来ませんよ!
公明も信者が逃げる!

野田内閣は全く使い物にならないが
自民に政権渡すと考える馬鹿はいないでしょ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある 日本一新の夜明け
37. 2012年2月18日 09:28:42 : AiChp2veWo
陛下に申しわけが立ちません。嘘多くして國、腐食し、悪栄える。大楠公、桜井の別れを16番まで暗誦し日本精神を深く丹田にいれ、浄化し省みて立派な人物になっていってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK126] 野田政権頓死の情勢強まる 悪党は小沢排除の菅・仙谷・野田一派だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年2月18日 09:30:09 : BIgfJMRMNE
富山かどっかで一体改革の集会をした所、集まったのは8人だけだって。
大笑いだよ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/407.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年2月18日 09:30:21 : ltbJuKbVGw
日本の司法が「ナチズムとフアシズム」の残滓の多い組織だとかんじているが、小澤さんはナチス下のユダヤ人と同じように迫害されていることが、コメント読んで分かつた。「証拠もクソもない、かまわん、やつてしまえ。」という勢力がいるのだ。ナチス時代の市民突撃隊のような連中が。11人の市民検察審査会のイカサマとその背景が浮かび上がつてきるのが待たれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下・大阪維新の会が「消費税増税賛成派」であることを隠したがる姑息なマスコミ 大阪維新の会の政策・選挙公約 高橋是清会
07. 2012年2月18日 09:30:56 : FUviF2HWlS
大阪維新の会の橋下氏が「消費税増税賛成派」なんて嘘。
正確には「消費税大幅増税賛成派」だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/413.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年2月18日 09:31:38 : LjwmuzeF06
>8T9kLToBWwpYg : a2HHTIM012

あんた頭弱いだろ?! 小沢が朝鮮人だろうが、土人だろうが関係ないんだよ!!
日本の窮地を救える人は誰かという点で、みんな小沢に期待してるんだ。
分かったら、スレ汚すな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] 大善君登石君と同じやり口かな (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
09. 2012年2月18日 09:31:50 : dpp0eXCVak
小沢支持者で今回の事を「無罪」の序章とは思っていないでしょ?

裁判所は悪の巣窟!
これくらいで喜んではいられない
気を抜くと推認有罪の二番煎じでしょ!

裁判所、検察、検察審査会を徹底的に追及しないといけない
検察と指定弁護士にメモ100通の提出をさせるべし!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/389.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] シンポジウム「検察・世論・冤罪V」 爆弾証言 : 補助弁護士の深い闇 (八木啓代のひとりごと) 純一
12. 2012年2月18日 09:32:45 : L5VU46Wy8E
本来では検察に縛りを掛けるべき検察審査会が検察に利用されて検察の補完勢力として働く。

検察の手段が増えた、検察の手足が増えたようなもの。
司法官僚が先々を考えて悪用も出来るように強制力を持たせた、悪どい検察官僚がやりそうなことだ。

反抗的な国民、反権力の政治家は狙われたらどうしょうもない。
二の矢、三の矢で罪に問われて葬り去られてしまう。

裏の国家権力が国民の知らないところで更に武器を手に入れていたということだ。

小沢事件ではこういう司法のヤミに光が当たり照らされてきた。
最高裁事務局も国民の知るところとなった。

小沢氏の言うところ戦前の内務官僚、軍人官僚、検察、警察官僚が国を過った方へ導いていった。
いまでもその残滓が脈々と生き続けている。責任を取ることもなく反省することはなく、ぬえの如く。

今でも国民の上に君臨し議員を手の内に入れ裏から支配し続けている。
マスコミは知らせないがネットで気がつき始めた人達が増えている。

国民対クズ官僚の戦い。
クズ官僚のせいで国家が立ち行かないところまで来ているその責任を国民に負わせようとしているのが消費税。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/352.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
64. 2012年2月18日 09:33:26 : 0DUl9SqPSM
>>63
これだけ司法の出鱈目さを目にした上で、植草氏は痴漢と言うのか・
頭がおかしいのでは?

村木事件、小沢事件が無ければ、植草・痴漢を信じた人が
まだ多かったかもしれないが、もう駄目でしょう。

彼のブログを見ている限り、痴漢とは程遠い正義の論客。
誰が真の悪かは、一目瞭然。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK126] 大阪維新の会の公約は、なぜ幸福実現党に似る?(ザ・リバティweb - 幸福の科学) 堀川
02. 2012年2月18日 09:36:50 : FUviF2HWlS
橋下徹大阪市長のブレーンで、大阪市特別特別顧問の上山信一氏のブログより。

■不思議な宗教体験
もう10年前になるがロンドン出張の帰りにイスラエルに寄った。エルサレムの安宿をとって街に出る。吸い寄せられるように狭い道を抜けるとこの教会があった。なんだか妙な気分で心臓がどきどき、頭がじんじん。宿に帰って見るとこの教会だった。よく朝、散歩をする。別のルートで適当に歩き回っていたら、また吸い寄せられた。またこの教会だ。ぼくはクリスチャンじゃないけど何かを確かに感じた瞬間だった。
http://www.actiblog.com/ueyama/5010

■ニッポンの宗教改革--構造改革のひとつ
わが国では長らく宗教をタブー視してきた。戦前の国家神道の否定の後、宗教が公共政策や文化政策に果たす役割に眼を向けなかった。

キリスト教会は比較的原型をとどめ社会貢献活動なども盛んだ。しかしなかなか普及しない。総じてニッポンの宗教は弱者救済という本来任務を果たせていない。
http://www.actiblog.com/ueyama/28746

■政治と宗教 上山信一氏のコメントに絶句する
http://6106.teacup.com/tokyoya/bbs/2093


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/412.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
29. 2012年2月18日 09:36:53 : nz2fwb8po6
しかし・・・これらの証拠採用に関する適正な判断も石川氏の隠しボイスレコーダーが有ったからこそのこと。もし、無かったら供述調書が証拠採用され、有罪確定の確率が高かった。その事を思うと日本の司法の狂気はとても法を司ると言うものでは事が分かる。恐ろしい国になったものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
65. 2012年2月18日 09:37:24 : CGaB34XTl
やっと、見つけました!この記事2011年2月27日に私が書きましたが、探しましたよ〜。

【当時の自分が書いたコメント転載】
どこの記者だったか失念したが、ある記者が岡田に「小沢氏の喚問とか言ってますけど、小沢氏が何をしたのか教えて下さい。」って言ったら岡田が「小沢氏が何も悪い事をしていない事なんか知っていますよ、でも今はこうしないとどうしようもないんですよ」ってふてくされて言ってたと、PCのニュース記事に載っているのを読みました。

渡部恒三もTVで言ってましたよ「オザワくんは何もワルイコトなんかしていないよ、ははは、だが政治家は疑われたらおしまいだな、議員辞職するしかないよ、ワハハハハ」
とね。
【転載おわり】

なんて奴等だ!
勝ち誇って、渡部恒三なんかTVにあの顔を大写しにさらして、醜く笑って言ったんだよ。
当時から小沢氏が何も悪い事なんかしていないことは奴等は何もかも分って無実の罪着せ合戦をやっていたんだ、検察もこいつ等も裁判所もマスコミも大学教授などの知識人までもがグルで、マスコミなどは無知な国民を小沢氏に疑惑を持つように洗脳までして、よってたかって小沢氏を無実の罪で叩いていたって事は明白だ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK126] 皇室の行方〜執刀医チームに創価学会の刺客/「天皇陛下」オペ室に「創価学会幹部」がいる!(6月のシャンプー・週刊新潮) 堀川
03. 2012年2月18日 09:37:46 : OTOSIyOeKE
 01さん
>国民統合の象徴ではない天皇制廃止。
 賛成です。これに絡んでいる利権勢力の抵抗も凄いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/410.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK126] 野田で小沢をかき消すNHK(ひょう吉の疑問)
昨日(2012.2.17)のNHKニュースウォッチ9に野田ドジョウ総理が出ていた。特に目新しいことは言わず、今までの主張の繰り返しだった。ニュース番組なのに、どこにニュース性があるのだろう。なぜわざわざ夜の9時台という疲れて帰ってきたときに、野田ドジョウ総理の話を聞かなくてはならないのか。これでは政見放送番組と変わらないし、大越健介キャスターの出世のための番組づくりに過ぎない。

ところがその後に続いたのは小沢裁判の公判で検察の提出した調書が採用されなかったという報道だ。ニュース性はこちらの方がはるかに高い。こういう番組構成を見ながら、『はは〜ん』と気づいた。野田ドジョウ総理が出ていたのは、小沢裁判のニュース性を薄めるためだな。野田ドジョウ総理と小沢元代表とは対立関係にある。消費税をめぐっても対立している。

小沢一郎に有利な報道が流れることをNHKは嫌っている。小沢裁判の公判で検察の提出した調書が採用されないことは、事前に予想されていた。だからあえてその日に野田ドジョウ総理の出演をぶつけたのだ。しかも番組のトップテーマに据えることで、その後に続く小沢氏に有利な報道を帳消しにしようとしたのだ。

何のニュース性もない情報を番組のトップテーマにする裏には、政治的な作為がある。大越キャスターは、最後に、『国民に信を問う前に、政権与党としてやるべきことをやるということですね』と野田ドジョウ総理を持ち上げて終わり。この大越キャスターのコメントにはいつも大した意味はない。思考回路をふやけさせるような意味のない発言ばかりだ。

完全にNHKの飼い犬だな。それにしてもこのドジョウ総理、思った以上に食わせ者だぞ。
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/4fb6382f1ede1f00bd69669d98b12451

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小泉俊明議員のニュースに強い違和感 (神州の泉) 明るい憂国の士
45. 2012年2月18日 09:38:26 : uzupVu3vxc
>40. 13ijK9K6mI サン

私は茨城三区の(自・公・共)支持者ですが、という前文が抜けていますZo!
見るのも嫌だと思いますが、これはホームページ上のきれい事ではありません。
記録が残される国会質疑ですのでとくとご覧くだされ!
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ugmZ83eJjBk

本来なら国民に選ばれた代議士なのだから当然の事なのでしょうが、ナマハゲ顔
の「野田佳彦」や、ネズミの突然変異「安住 淳」等、有権者に礼を尽くす前に
、喧嘩を売っている無様な姿を見させられている昨今は、国会議員として特別に
貴重な存在である事は間違いない!!!。

小泉俊明議員のご活躍に心から賛辞を贈ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/335.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税が増税されるか否か は小沢氏裁判 の行方次第  (陽光堂主人の読書日記) 純一
07. 純一 2012年2月18日 09:38:44 : MazZZFZM0AbbM : MZJW95cJJc
02クンは、たびたび他者のコメントを口汚く批判しているが、自分の考えはそれとして率直に表明すればそれで足りるのではないか。何も他を批判する必要はない。

大善裁判長の判決では推定だが、この種の政治的性格の強い案件では無理筋でも押し通すことはありうる。「有罪」といってもその濃淡はあるわけで、薄くとも裁判長の判断によっては有罪にできることを知るべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/415.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
30. 2012年2月18日 09:41:54 : SYBnefOvOA

裁判長だって人の子だ

当然「無罪判決なんて出してみろ、今後のお前の為にならんぞ」式の
上下関係ない「組織の圧力」というもがある

自身の栄達、家族への風当たりを担保にしてまで、
この裁判長が「無罪判決」を下したとしたなら
わずかながらでも「日本の未来」も見えようというものだが



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK126] 前阿久根市長・竹原信一が語る「ひどすぎる国家のしくみ(10)」〜東京大学を廃校に 堀川
02. 2012年2月18日 09:43:16 : OTOSIyOeKE
>東京大学が秋入学をするらしいが、これを機に、国民を不幸にしてきた学歴エリートのシンボルでもある東京大学を廃校にするのが良いだろう。

 地方分権の推進の為に、国立大学は全て廃止して、地方の公立大学として再編すべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/409.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下・大阪維新の会が「消費税増税賛成派」であることを隠したがる姑息なマスコミ 大阪維新の会の政策・選挙公約 高橋是清会
08. 2012年2月18日 09:43:49 : Ehq6ldWzXg
02≫ 最大多数の最大幸福さん

橋下はやめといた方がいいですよ。
既得権益マスコミ等のピエロですから
腐った新聞TVの持ち上げ方がいじょうです。
やがて馬脚を表すでしょう
橋下は彼らのプロパカンダとしての操り人間です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/413.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
31. 2012年2月18日 09:45:42 : g0ogXHVpqo
小沢氏を貶めた連中やこれに加担した連中に天文学的な賠償金を請求し、これを村木さんのように弱者や震災被害者、原発被害者に分配する。こうなれば最高!
小沢弁護団、頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
32. 2012年2月18日 09:46:30 : BIgfJMRMNE
そろそろvakaのコメントも聞きたいな〜。
vakaが現れないといまいち盛り上がりに欠ける。
それでも現れないのなら、用済みのvakaは「消された」と事実認定するぞ。

>26

>それだけのキャリアがありながら、何一つ実績が無い政治家というのが実態

なに言ってんだ?
2009年に歴史的な政権交代を実現させた立役者ではないか。
何一つ実績が無いなんてデタラメ書くな。アホ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
66. 2012年2月18日 09:47:35 : TRR3gqnHQM

昨日(17日)の18:30からのNHKラジオのニュース解説で、

たとえ小沢氏が無罪になっても、知らなかったとする、政治家としての
社会的道義的責任は免れない、、

などとほざいていた、、お前ら、大概にしろよ、、

NHKを追従する形で、民放各社、新聞も、例の記者クラブ談合と言うやつで
同じ論調になってきた、、

たかが、記ズレで見解の相違があれば訂正申告で済む事を、大疑獄事件の
様にして、人権人物破壊をする検察とメデイア、どちらが罪がおもたいんか、、

道義的責任などと言うものは、岩手4区の有権者が判断すべき事、、

お前ら、岩手4区の有権者に土下座して誤れ、、
それが出来ないのであれば、次回の選挙で検察メデイアの代表を対立候補
として立てみろ、、『小沢氏が復権すると、我々の既得権が破壊されるんです』と、それが本当の民主主義だ、、

どうせお前らには、そんな勇気はないだろう、、
(昔は、骨のある奴いたよな、野坂昭如氏、口だけじゃなく角栄さんと争って
見事に敗れたもんな、)



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
33. 2012年2月18日 09:47:50 : feR4RZ4faI
>>24
小沢抹殺の陰謀グループか同シンパの輩みたいだが、日本は政治陰謀や妄想と暴走検察、捏造報道の世論操作が断罪される国だよ。
政治陰謀など全く理解不能の小沢排除妄信者は、常に小沢支持の国民をカルト呼ばわりする精神構造となっているようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK126] 民主 法案提出に向け対立激化も(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120218/k10013113201000.html

民主 法案提出に向け対立激化も
2月18日 5時1分

野田政権は、社会保障と税の一体改革の「大綱」を決定したことを受けて、法案の来月末までの国会提出に向けて、作業を本格化させる方針ですが、民主党の小沢元代表らは提出に反対する構えで、党内対立が激しさを増すことが予想されます。

政府は、17日の閣議で、一体改革の法案の概要を定めた「大綱」を決定し、法案の来月末までの国会提出に向けて、作業を本格化させる方針です。
これについて、民主党の小沢元代表は、みずからに近い複数の議員に対し、「デフレが続いているうえ、行財政改革を行っていないなかで、増税すべきではない。今、法案を国会に提出させてはならない」と述べ、法案の国会提出に反対する考えを示しました。
小沢氏が会長を務める勉強会も、今後の党内論議に備え、デフレ下での消費増税の問題点などについて議論を進めていくことにしています。
さらに、鳩山元総理大臣も、16日、小沢氏と共に輿石幹事長と会談し、「法案の採決まで突き進めば、党が分裂する危険性がある」と述べ、慎重な対応を求めました。
野田総理大臣は、17日夜のNHKの「ニュースウオッチ9」で、「国民に負担をお願いする前提として、われわれが身を切ることをやらなければいけない」と述べるなど、政治改革や行政改革を推進する姿勢を明確にすることで、消費税率の引き上げに理解を得たい考えですが、反対論は根強く、法案の提出に向けて党内対立が激しさを増すことが予想されます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/420.html

記事 [政治・選挙・NHK126] 平均的国会議員と平均的国民の発想は未来永劫に「小沢はクロ」/人間の脳みその硬化恐るべし。 - (晴れのち曇り、時々パリ)

http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/c246a0ae3e7083ac0098de3781f1a117


「政治家失格は自明」
「説明責任ある」


小沢裁判に関しての楽観論が、一部で流れている。

チャンチャラ可笑しい。
巷の人間の脳みそは、変わらない。

変われない。

先入観で凝り固まった脳みそは、腐るまで変わらない。

▶陸山会公判 有罪立証の柱失う 元秘書らの供述調書不採用で(産經/見出し)

>小沢一郎被告への「報告・了承」を認めた元秘書らの供述調書の大部分が証拠採用されなかったことで、指定弁護士側は、小沢被告の共謀を示す立証の柱をほぼ失った形となった。判決は間接証拠も含めて総合的に判断するため影響は不透明だが、指定弁護士側は論告の見直しを迫られることになる。

>公判の争点は(1)検審の起訴議決に基づく起訴の適法性(2)虚偽記載の有無(3)元秘書との共謀の有無−の3点。中でも最大の争点である共謀を裏付ける直接証拠は小沢被告の虚偽記載の関与を認めた石川知裕衆院議員らの調書だけだった。

>石川議員らは証人尋問で「事実でない」と調書の内容を否定。

>これまでの公判で有力な証言を引き出せたとはいえず、調書が却下されたことで立証は厳しさを増したといえる。また、冒頭陳述では元秘書らの調書を引用し、「報告・了承」の場面を再現したが、論告は変更を余儀なくされる。

>一方、調書却下が、小沢被告の無罪に直結するとまでは言い切れない。元秘書らの公判では「取り調べに威迫と誘導があった」と調書の多くを不採用としたが、客観的事実から全員を有罪とした。

>指定弁護士側は小沢被告が署名した融資書類など客観的事実を重視。小沢被告が「記憶にない」を連発した説明の不合理さも合わせて、有罪立証に結びつけたい考えだ。

>法廷で示された証拠と小沢被告の説明、元秘書の証言のいずれが信用できるのか。その評価が最終的な結論を左右することになりそうだ。
【産經新聞/2月17日(金)11時46分配信】

このながれを、どう判断するか。

立場によって、大きく違って来る。

小沢陣営は、祝杯をあげんばかりの喜び様が、透けて見える。

▶小沢被告の弁護団「証拠はほとんど消えた」(NNN/見出し)

>民主党元代表・小沢一郎被告が政治資金規正法違反の罪に問われている裁判で、東京地裁は17日、小沢被告の事件への関与について認めた元秘書の供述調書の大部分を「信用できない」として証拠採用しないことを決定した。

>小沢被告の弁護団は17日午後の会見で、「調書の中心部分が却下された。小沢さんを有罪とするような証拠はほとんど消えてしまった」と話した。

>一方、検察官役の指定弁護士は「池田被告の調書は一部採用されており、調書以外の間接証拠でも小沢被告を有罪とすることはできる」とコメントしている。
【NNNニュース/2月17日(金)19時35分配信】

小沢側弁護士団は、「公判自体の維持が不可能になった」と繰り返し語っている。

しかし、そんなに甘く考えていていい物か。


「『記憶にない』を連発した説明の不合理さも合わせて、有罪立証に結びつけたい考え」なのだから。

何年も以前に、「ある日有る時これこれの事に返事しましたか」等と問われて、「記憶に無い」と言うのは、至極当たり前である。

それを「検事役指定弁護士」は、繰り返し繰り返し5〜6回も問い重ねた。

同じ質問である以上、同じ返事をするしかない。

にも拘らず、「<記憶に無い>を連発する不遜な態度」と報道し、また新たな「悪人」のイメージを刷り込んで行った。

しかし、刷り込まれた方の脳ミソは、それ以外の判断はしなくなる。

「小沢はノラリクラリと逃げ回る」


そして。


「調書以外の間接証拠でも小沢被告を有罪とすることはできる」と畳み掛ける訳だ。

思考停止の国民たちは、「そーだそーだ」となる。

挙げ句の果てには、国会議員達までが同じ事を繰り返して喚き立てる。

▶「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」(産經/見出し)

>自民党の脇雅史参院国対委員長は17日、小沢一郎民主党元代表の公判で、元秘書らの検察官調書が証拠採用されなかったことに関し「秘書に任せてあって知らなかったから、自分は無罪だというのはありえない。政治家の倫理として政治資金規正法の精神からして間違っている」と指摘した。

>その上で脇氏は「判決が(有罪、無罪の)がどちらになろうと、もはや政治家としては失格であるということは自明だ」として、政治とカネ問題をめぐる追及を続ける考えを示した。国会内で記者団に語った。

>公明党の井上義久幹事長も記者会見で「(小沢氏に)政治的、道義的責任はある。秘書が3人、有罪になっているわけだから国会に対する説明責任はある」と述べ、小沢氏の証人喚問の必要性を重ねて強調した。
【産經新聞/2月17日(金)17時37分配信】


動脈硬化とは言うが、脳ミソ硬化と言うべきか。

それとも、『脳機能停止症候群』とでも言うべきか。

相も変わらず、同じ論調。

「英字資金規正法」の概念、とこのご仁が何処まで理解しているのか知らないが、正統に行われた商取引の、支払を行った日時か、土地登記の偏向官僚の時期か、単純に3ヶ月程の違いが年をまたいでいただけ。

これが、「違法」と言われた事実の総てである。

その事実を理解しての発言とは、到底思えない。

『政治家失格』とまでほざいた。

「当選3回の比例区議員風情が、偉そうに大口を叩いて…」と言われても致し方ない程の、市裏滅裂かつ、無礼千万な「弾劾」である。


片方も同じ。


「政治的、道義的責任はある。秘書が3人、有罪になっているわけだから国会に対する説明責任はある」

『推理』し『認識』することが、<有罪>の判決理由であった。

べらぼうな「法律無視」の悪行である。

<法の番人>で有るべき砦が、判事であった筈。

法を司る「秤」の紋章は、ドブにでも捨て去ったか。


そんな『推認』した事実には一言も触れずに、「秘書が3人有罪」で「政治的、道義的責任」がある、などと言われて身の潔白が立証出来る人間が、この世に如何ほど居ると言うのだろう。

「小沢氏の証人喚問の必要性を重ねて強調した」

しかし。

これが、現実である。

これが、日本人の発想である。

風土である。


「立件する根拠としての<唯一>の証拠が不採用となった」

これはあくまで、《法的手続きに於ける一つの事実》にすぎない。

判断を下す裁判官は、「自己の感情」で判決を下すのは、良く有る事だそうだ。

法治国家もクソも無い。

▶<剛腕出廷>弁護側「証拠消えた」(産經/2月18日(土)7時55分配信)

>「一つの山を越えた」

>閉廷後に会見した小沢一郎被告(69)の弁護団は安堵(あんど)の表情を浮かべた。主任弁護人の弘中惇一郎弁護士は「これで有罪の証拠はほとんど消えてしまった。小沢さんの責任を問うには、虚偽記載を強く指示したとか、具体的な内容がないと有罪にならない」と強調。

>「報告書を作成する立場だった秘書の公判とはレベルが違う」と続けた。


甘い。

弘中弁護士の有能さを疑う訳では、全く無い。
しかし哀しいかな、彼は「真っ当な」法曹人なのだ。

証拠に基づかない、組織の決定に合致させる為に、全てを想像と希望的観測とでねじ曲げて恥じないような脱法行為を、判事が自ら行うと言う様な「非法治」行為は、対処した事が無いのでは無かろうか。

真っ当な司法界なら、こんな裁判は行われていない。

その角度からの対策を、たててある事を、ただただ願うのみである。


>一方、立証の柱を失った形の指定弁護士、大室俊三弁護士は報道陣の取材に対し、「あんなものかな、と予想していた。意外感はない」と淡々とした様子。

>大室弁護士は、小沢被告との「報告・了承」が石川議員の引き継ぎによるものだった、とする池田元秘書の調書が採用されたことで「石川さんの報告・了承の重要な証拠にもなる」と指摘。

>小沢被告が被告人質問で関与を全面否定したことにも言及し「一切の指示なしに秘書が勝手にやったという主張に合理性があるのか。間接証拠はそろっており、有罪立証は十分可能」と言い切った。
【産經新聞/2月18日(土)7時55分配信】


日本と言う国に於ける、新旧の国家権力を賭けた権力闘争に、常識は最早通用しない。

「政治資金の透明性に、政治家が何処まで責任を持つべきか」

NHK『自論公論』での、今回の判断に対する論調の柱の一つであった。

この理論は「小沢が、本人の関わりとは別にして、政治資金規制法に則った違法性があった」事を前提としている。

秘書用の寮にする為に購入した土地の購入代金を記入した「時期」の数ヶ月のズレ、に過ぎない事がそこまで「犯罪性」を責められるべき事なのだろうか。

指摘に応じて「訂正」するだけの事例に過ぎない事であった筈。

小沢一郎の場合に限って、「犯罪」扱いする事を続ける事自体、反法治性の根源である。

「しかも、<刑事裁判>に於ける有罪か無罪か、と言う事だけでは無く、「政治とカネ」という問題を改めて国民に突きつけている」

「会社の決算報告所に不正が有ったとして、会社の経営者が決算報告所にタッチしていなかった、で認められるのか」

「近々出される判決は、悪まで<刑事事件での有罪か無罪か>に過ぎない。政治とカネとの関わりを、もっと高い次元で問いかけて行かねばならない」


これが、『時論公論』での、論旨である。

最初から最後まで、「小沢一郎が不正なカネを動かしていて、手続き上は責任を逃れられるやり方だった」という宣伝。


この様な報道が、日本人の平均的思想と、発想と、受け止め方と、理解と、解釈とを『正当化』して来た。

そして、そのような考え方に凝り固まっている日本人が、過半数存在している。


哀しきかな、我が祖国…。


『勝って兜の緒を締めよ』というが。

今回の「検察側証拠」の不採用程度の事で、浮かれている場合では無い。

兜の緒は、更に堅く締め直さなければならない。

未だ「勝って」いないのだから。


判事殿は、「状況証拠」という便利な道具で、どの様にでもいか様にでも「推認」出来る事を、肝に命じるべし!


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 捜査報告書、開示の意向=小沢元代表裁判で指定弁護士(時事通信)+他1 ナキウナギ
08. 2012年2月18日 09:52:17 : KSsSQyE7YE
証拠採否の決定が済んだ段階で新たな捜査報告書(70通に上るゼネコン聴取報告書か)の開示が合意されたということは、論告求刑、最終弁論の前に新たに証拠採否の判断が下されるということか。或いは、新証拠に基づいた追加的な公判あがあり得るということか。

大善裁判長は、特捜の聴取手法を「違法」とまで言ったわけだから、フロッピー前田が指摘したそれを裏付けると思われる証拠を開示させるのは半ば義務と言える。

この中に水谷建設贈賄に関し矛盾する調書が含まれていないかに注目したい。なぜなら、水谷建設贈賄調書は、小沢・陸山会事件立件を主導した大鶴・佐久間ラインが左遷された後、わざわざ「虚偽記載」の理由となりえる状況証拠として去年夏証拠申請されたからだ。これがでれば、この検察による犯罪は、大鶴・佐久間ラインだけの問題ではなく、検察全体の問題となる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
34. 2012年2月18日 09:53:12 : 58sSsAtSaE
郷原氏の感想に激しく同意する。

我々も「こんな(無法証拠の却下)当たり前のこと」で喜ばなければならない「現実」はとてつもなく情けないし悲しい。

なんと愚かな日本人(支配層)よ!

政権交代を成し遂げ総理になるべきだった小沢氏を謀略にかけて抹殺したため日本の国益喪失は計り知れないし東北の復興も何年遅れただろうか?

したたかなタフネゴ小沢氏を幽閉しているアホウな日本を見て喜んでいるのは売国支配層と米をはじめとする諸外国だけだ。

2月22日14時に国会前で散歩しながら小沢氏を激励しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
67. 2012年2月18日 09:59:30 : 56JEEon1vQ
管理人に通報:

>>63は板違い。
同一IDの下記はアラシ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c24
ID変換前;
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/383.html#c37
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/383.html#c46
以上、IDキックでお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c67

記事 [政治・選挙・NHK126] 間接証拠は状況証拠と同義 検察官役弁護士強弁しながら、露わに推認判決を期待 (世相を斬る あいば達也) 
間接証拠は状況証拠と同義 検察官役弁護士強弁しながら、露わに推認判決を期待
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/b5c5c84e1c789ebb49ba11510b535404
2012年02月18日  世相を斬る あいば達也


 先ずは面倒だろうが、裁判における「証拠」と云うものの概要を知る意味で、以下のウィキペディアからの抜粋を読んでいただこう。

≪ 証拠(しょうこ)とは、ある命題(真偽不明の主張や存否不明の事実)の真偽や存否を判断する根拠となるものをいう。法律用語としての証拠は、証拠方法、証拠資料、証拠原因という3つの異なった意味を含んでいる。

 証拠方法(しょうこほうほう)とは、事実を認識するための資料をもたらす有形物であり、裁判官による証拠調べの対象となる人や物そのものをいい、日常用語として目の前に出せる物としての「証拠」という用語法に近い意味を持つ。

 証拠資料(しょうこしりょう)とは、事実を認識するための資料であり、裁判官が証拠調べにより証拠方法から得た内容をいい、証人の 証言や書証の記載内容のことを指す。

 証拠原因(しょうこげんいん)とは、証拠資料のうち裁判官が心証形成に採用したものをいい、当事者の立証活動は、自己に有利な証拠原因をできる限り多く裁判官に提供することを目的として行われることになる(刑事訴訟に関する用例であるが、「証拠不十分により処分保留のまま釈放」といった新聞でよく見かける表現は、この証拠原因の意味で「証拠」を用いていることになる。)。

 証拠能力と証明力

 ある人・物を、訴訟において証拠方法として用いることのできる資格を、証拠能力(しょうこのうりょく)という。すなわち、証拠能力のない人、物、書面等については、これを取り調べて事実認定のために用いることはできない。 一方、ある証拠資料が、証明すべき事実の認定に実際に役立つ程度を、証明力(しょうめいりょく)、証拠力、証拠価値という。例えば、 証拠能力のある書面を取り調べて証拠資料が得られたとしても、その内容が信用できなかったり、証明すべき事実とあまり関係がなかったりする場合には、事実認定には役に立たないから、証明力が低いことになる。

 間接証拠(かんせつしょうこ)とは証明の対象となる事実を間接的に証明する証拠のこと。情況証拠、状況証拠とも。犯罪事実を間接的に推測させることになるが、直接証拠と比較して犯罪事実の証明としては弱くなる。世間の注目を集める事件において被疑者が否認したまま直接証拠がなく間接証拠だけで立件された場合は、裁判がより注目を集める要因にもなる。≫(ウィキペディアより抜粋)


 証拠と云うものの概要は判っていただけたと思うが、今回の小沢裁判においては、幸運にも石川議員のICレコーダ録音の揺るぎ難い証拠能力と、それを補完する田代検事の“混同証言”により、石川議員関連の調書は悉く不採用となった。しかし、池田光智元秘書の「先生に返済した4億円は報告書に記載しません」 と報告、小沢が「分かった」と答えたと言われる調書は採用された。此処に一縷の望みを検察官役弁護士は見るだろうし、行政司法一体の小沢への脅しが含まれているように感じる。

 石川議員は毎日新聞に「裁判所が適正な評価をしたと思う。ただ、私の裁判では調書採用を却下しておきながら推認に基づき有罪、ということだったので判決を見守りたい」と語るように、推認推定有罪の可能性もゼロではないと認識するのが妥当だ。奇怪な点は大善裁判長の理屈に矛盾がある事だ。東京地検特捜部の組織的不当取り調べを糾弾しておきながら、池田元秘書の上記調書を採用した点だ。組織的不当取り調べが田代検事一人ではないと明確に断じながら、池田元秘書の取り調べは正当に行われたとする理屈は常識的にあり得ない。ここが罠である可能性は未だある。郷原氏はそこには言及していないが、筆者は一抹の違和感を感じた。


≪ 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定
 本日の小沢氏の公判で、東京地裁大善文男裁判長は石川知裕衆議院議員ら元秘書3人の供述調書の多くについて証拠採用を却下した。元代表の関与を認めた石川氏の調書についても、任意性、特信性を否定して請求を却下した。
 決定書全文を入手して読んだが、石川氏らの供述調書の請求を却下したという結論もさることながら、重要なことは、その理由の中で、取調検察官の田代検事の法廷証言の信用性についても踏み込んだ判断をしたことである。特に、田代検事が市民団体から虚偽公文書作成罪で告発されている石川氏の取調べ状況についての捜査報告書の問題に関して「記憶の混同が生じたとの説明はにわかに信用できない」と述べているのは、事実上、田代検事の偽証と虚偽公文書作成の犯意を認めたものと言え、東京地検の告発事件の捜査に決定的な影響を与えるものと思われ る。
 しかも、決定書では、その田代検事の後に石川氏の取調べを担当した吉田副部長も取調べで石川氏に圧力をかける行為を行っていたことを認め、 田代検事の不当な取調べが、個人的なものではなく、組織的なものであったことまで認定している。
 今回の証拠決定は、検察、とりわけ特捜検察にとって衝撃的なものであろう。 市民団体の告発事件は、最高検から東京地検刑事部に回付されたとのことだが、東京地検刑事部は、今回の東京地裁の決定を受けて、早急に、捜査に着手することになるだろう。≫(郷原信郎ツイッターより)


 たしかに、地検特捜部の佐久間元特捜部長や大鶴基成現弁護士はヒヤヒヤなのは事実だろうが、だからと云って溜飲を下げて済む問題ではない。小沢一郎裁判で、無罪の判決が出るまで、糠歓びは厳に慎まなければならない。石川議員が語るように、二匹目のドジョウが現れる事も充分にあり得る。弘中弁護士は「重要なものは落ちた。弁護側にとって優勢」、「油断して気を緩めないようにしたい。有罪の方向に判断する余地がないか、これから検討する」又「池田元秘書の調書の一部は小沢一郎との共謀を認める具体的内容ではない」 と語っている。しかし、ミスター推認登石を現実に見ている筆者としては、池田調書を証拠に、状況証拠を積み重ねる検察官役大室弁護士の執念を感じる。現に、検察官役弁護士の大室氏は「間接証拠だけでも、充分有罪を立証できる」と語っている。

事実は、小沢一郎の政治生命抹殺に動いた「人格破壊工作」を画策した勢力及び金魚のフン並にそれを利用、便乗した勢力と、小沢の孤独な闘いなのだから、敵がどこに潜み、何処から飛び道具を出してくるか判らないのである。石川議員の公判では弁護士の稚拙さもあり、ICレコーダーの証拠能力を十二分に生かせなかった失敗弁護だった訳だが、検察の起訴と検察審査会起訴の違いも大きいのだろう。

 正直筆者は、最高裁事務総局の裏事情が色々ほじくられ、これ以上の探偵行為をやめさせたい状況に追い込まれていると推測出来るので、何処かで手打ちをしたい状況なのだと思っている。検察審査会の事情も相当暴かれている。行政と司法の癒着が此処までほじくられたのは、日本の政治司法史上初であり、松本清張も真っ青なのである。政権交代は殆ど意味をなさなかったが、小沢支持・民主党議員の熱意ある活躍やネットメディアの力を軽視した、既存の一部勢力の過ちであったのだろう。

 その点で、小沢無罪で一件落着させたいところだが、此処に野田佳彦の財務教が加わる事で、話は複雑になる。野党が裁判で無罪になりそうなので、再び証人喚問と騒ぎ出し、消費増税法案とのバーターで、小沢一郎人格破壊工作を再燃させないとも限らない。一難去ってまた一難である。野田・菅・岡田・仙谷の事だ、夢よもう一度とばかり、小沢生贄工作を企てないとも限らない。マッチポンプで小沢に揺さぶりを掛け、衆議院通過に造反しない言質を輿石を通じて取ろうとするかもしれない。

 最終的に、小沢一郎人格破壊工作はまだまだ続きそうだが小沢一郎には踏ん張り続けて貰いたい。政治で抹殺が加えられ、裁判では検察から、検察審査会から、最高裁事務総局から狙われる。なんとも溜息が出るほどの攻撃だ。コラムを書き続けるだけでも疲労困憊すると云うのに、実際に矢面に立って頑強に闘い続ける小沢一郎には、ほとほと感心と敬服を憶える。どのような選択を小沢一郎がするか、それは小沢一郎の民主主義における権利だ。どのような選択であり、どのようなその後が起きようと、筆者は小沢を支持する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税が増税されるか否か は小沢氏裁判 の行方次第  (陽光堂主人の読書日記) 純一
08. 2012年2月18日 10:01:54 : Jny2RmHXSQ
一部調書が採用された。有罪にしようと思えば、
最低限の証拠はあるとも言ってたよ
こんないい加減なやつの言うこと信じるやついないよ
検察の犯罪を批判しないヤメ検なんか使うTVマスコミは
無罪になったとき若狭に責任押し付けとんずらか
TV報道も15秒ぐらい報道しました程度の事
検察をかばっているとしか言えない

やはり マスコミ 検察 ダメ議員は 有罪をあきらめていない

小沢さんを証人喚問して 無罪の人に何の説明責任があるというのか
4億持っていることが犯罪か 小沢さんの原資も明らかにされいるし
私は検察にはめられましたが詳細は検察に聞いてくれとか 皆さんもやっている事が 私にはみとめられないので
皆さんがうらやましいとか まずなにを聞きたいのか教えてくれ
政治と金・説明責任とかあやふやなこと言わないで

無罪になっても 検察犯罪をあきらかにして 国民に信頼される検察・裁判官が
いる日本にしてほしい


裁判も政治資金規正法違反なのか贈収賄なのか それがだめなら 
有価証券報告書の虚偽記載 裁判のやり方もなんだかわからない


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/415.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税が増税されるか否か は小沢氏裁判 の行方次第  (陽光堂主人の読書日記) 純一
09. 2012年2月18日 10:02:13 : S6bO5ciPzA

「有罪の方針」に、いささかも変わりは無いだろう。

消費税法案審議に合わせて有罪判決、国民の目を審議から背けさせる。

消費税法案国会提出時までに小沢離党、小沢グループ離散に追い込む。


阿修羅の皆さんは甘ちゃん、お人好しバカりだ。

小沢謀略は消費税増税国会のこの日がひとつのゴールだ。ここで手を緩める

わけがない。仕掛けた側も命をかけている。僧だろっ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/415.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判の楽観視は禁物。気を緩めず更なる反撃が必要。攻めるが最大の防御。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年2月18日 10:04:20 : W790rXiZQs
小沢元代表が期ずれに関して共謀したという論理は、
4億円の原資が裏金で、表に出せないから
意図的に期ずれによって隠そうとしたものということから来ているはず。

私はそもそも期ずれですらないと思っているが、
百歩譲って期ずれがあったとして、
4億円の原資に表とか裏とかは全くなく
単に期ずれという単純な過失について、
小沢代表が共謀したいう論理は、百パーセント成り立たない。
それでも小沢代表に期ずれの共謀が成立するとすれば、
裁判官としての職責に耐え得ないくらい、頭がおかしくなったということだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/405.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
35. 2012年2月18日 10:04:51 : 5i5xi6ANtE
農水 松岡 執務室で暗殺 木っ端官僚どもが首絞めて殺して自殺扱い

鈴木宗男 日本のシンドラー杉原千畝の名誉を回復してやったら官僚の逆鱗に触れ
犯罪でっち上げられ逮捕収監
杉原千畝にビザ発行してもらい命が助かったユダヤ人が日本にお礼に着ても外務省は
そんな奴はおらんと門前払いしていた。

小沢一郎 中国に小沢チルドレン100人と行きコ均等と握手
     アメリカCIA別働隊トンキン地検特捜部は犯罪でっち上げて小沢殲滅を謀る

ニイタカヤマノボレ
トラトラトラ
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
36. 2012年2月18日 10:04:53 : g5YNM3KfF2
■これが綾雲会メンバーです。

「綾雲会」(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%8C%E9%9B%B2%E4%BC%9A

よく見てください。日本をダメにしたバカ議員がたくさんいるでしょ。

「類は友を呼ぶ」、「朱に交われば赤くなる」ということです。

●役員

【会長】
・前原誠二(元祖「誠二とカネ」、忠犬"ジュウベイ(従米)")

【顧問】
・仙谷由人(徳島の妖怪、民主主義破壊のテロリスト、権力亡者、野中システム後継者)

【副会長】
・小宮山洋子(小泉・管の跡継ぎ『厚労組』組長、石井紘基議員刺殺事件後のタナボタ議員)

・古川元久(「パチンコ・チェーンストア協会」会長)

・渡辺周(秘書の石田敏隆は今話題集中の「イカサマソフト」のアビームコンサルティング役員、前原とは関係が深い)

【幹事長】
・枝野幸男(ご存知「口先男」、巻き舌で「安全」と言いながら自分の家族はシンガポールに避難させた家族思いで国民放置な人物)

あの安住淳も綾雲会である。小宮山、安住は犬HK出身でもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
01. 2012年2月18日 10:06:13 : ROBJGvgQIg
政府広報のNHKの解説委員が行う、昨日の時事公論では小澤氏を有罪にするのが正義のように論評していました。橋下のように、民間なら部下が有罪ならその上も責任があるなどど言っておりました。
きっと、有罪判決がでるのでしょう。
なにせ、政府広報、マスコミ代表の論評ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税が増税されるか否か は小沢氏裁判 の行方次第  (陽光堂主人の読書日記) 純一
10. 2012年2月18日 10:07:05 : rWmc8odQao
山下幸夫氏
「小沢事件の大善コートが無罪判決を書かないための逃げ道として考えられるのが公訴棄却判決。検察審査会の起訴議決には瑕疵があったとして違法無効であると判断すれば、事件の中身について判断しなくて済む。指定弁護士も傷つかない。無罪判決を書きたくないなら最善の判決だと思うが。」
https://twitter.com/#!/crusing21/status/170343020196143104

誰も傷つかない方法があった。起訴議決の無効。それでいいんじゃないのかな。
ただし、起訴より先に裁判所から「違法」と言われてしまった、田代政弘氏、吉田正喜氏は警察が逮捕すべきだと思います。そして全面可視化による取り調べを実施してほしいです。なんなら弁護士立会いでも構いません。そういう前例をどんどん作ってほしいものです。
そうすれば二人は国民から感謝されるので、一旦は傷つくけど、すぐに名誉挽回を果たすでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/415.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 捜査報告書、開示の意向=小沢元代表裁判で指定弁護士(時事通信)+他1 ナキウナギ
09. 2012年2月18日 10:07:33 : tePA5ts5jk
小沢さんは、どのような状況になっても、それへの対応は考えているだろう。

無罪ならそれで良し、有罪でも良し。というスタンスだろう。
有罪になれば、控訴・上告と続くが、そうなれば悪の根源、本元に行き尽くし、検審や司法の闇も裁判の過程で暴かれる事になり、どちらにしても小沢氏の思惑通りに事は進む。

まさに「肉を斬らせて骨を断つ」ということだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK126] 「日本開国論」の本音:米国のメディアはまったく無関心のTPP日米協議 あっしら
04. 2012年2月18日 10:08:42 : 49qFenahEA
少なくともYAHOO米国版のトップページを毎日見ているけどTPPのニュースは全く
見たことがないよ。

アメリカでは海外の話題といえば欧州や中東ばかり。アジアが出ても中国か朝鮮半島。
日本のニュースは出て来てもゲーム機の話題くらいだからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/396.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 平均的国会議員と平均的国民の発想は未来永劫に「小沢はクロ」/人間の脳みその硬化恐るべし。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 天命に遊ぶ
01. 2012年2月18日 10:09:35 : yeZ5OFsh2w
> 何年も以前に、「ある日有る時これこれの事に返事しましたか」等と問われて、「記憶に無い」と言うのは、至極当たり前である。
> それを「検事役指定弁護士」は、繰り返し繰り返し5〜6回も問い重ねた。
> 同じ質問である以上、同じ返事をするしかない。
> にも拘らず、「<記憶に無い>を連発する不遜な態度」と報道し、また新たな「悪人」のイメージを刷り込んで行った。

嘘ばっかり。
小沢工作員も見え透いた嘘を吐くのが得意。
「小沢はノラリクラリと逃げ回る」が正しい。

指定弁護士「17年10月にりそな銀行に提出した規約で間違いないですね」
被告「分かりません」

指定弁護士「当時、代表ですよね」
被告「分かりません」

指定弁護士「ごらんになったことは」
被告「目を通したかも分からないが…」

指定弁護士「役職には会長や理事、会計責任者がある。17年10月の理事は?」
被告「分かりません」

指定弁護士「石川(知裕・衆院議員)さん、○△(法廷では実名)さん、池田(光智・元私設秘書)さんとありますが」
被告「(本人らは)知っていますが、分かりません」

指定弁護士「大久保さんや実務の担当者に監督は?」
被告「具体的にはしていない」

被告「最初から申し上げているように、手続き的なことは一切関与していないので分かりません」

指定弁護士「十数名の中には外国人秘書も含んでいますか」
被告「はい」

指定弁護士「資産が増えたら秘書に話をする、と先ほど話していましたよね?」

被告「…え?」

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/421.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
02. 2012年2月18日 10:14:54 : dy5bblmkRU
田中良紹さんの文はいつも論旨明快で核心をついている。
The journalの掲載でよく拝見させていただいていましたが、
こちらへの転載もよく見かけるようになりました。

>普通の民主主義国家なら民主主義の根本に関わる問題として捉えるだろう。

詰まる所はここなのでしょうね。
怪しければ、超法規でも構わないという無茶苦茶な論旨がこの国では蔓延して
いるようです。
しかし、怪しさの根拠も曖昧で感性だけで先行する社会と言うのも、ほんと
この国には民主主義は似合わないのかもと落胆させられます。

国会議員ってどうなんでようかね、いつもは政争に明け暮れていても良いのですが
ここは、キモで譲れないところだという自意識と言うものは全く持ち合わせて
いないのでしょうかね。
報道、メディアも酷いものですよね、何の良心の呵責もない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 平均的国会議員と平均的国民の発想は未来永劫に「小沢はクロ」/人間の脳みその硬化恐るべし。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 天命に遊ぶ
02. 2012年2月18日 10:19:58 : Jny2RmHXSQ
証人喚問とか説明責任とか言っている
議員が今まで一度も政治資金規正法で修正してないか
調べてほしいもんだ 
報道されていることの中でもかなりこれ犯罪じゃないのと思うものが
修正で許される アホ議員にはやさしいね



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/421.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査員「起訴議決を後悔」 (☆牧村しのぶのBlog☆)  赤かぶ
36. 2012年2月18日 10:20:53 : 58sSsAtSaE
−−−東京第五検察審査会の審査員へ−−−

20.です。

再び言おう。

君たちの正体はいつかは国民に明らかになるだろう。

「秘すれば露わる」のは真理なのだ。

その時になって自分も「騙されていた」と弁解しても遅いよ。

その時は国民は君たちに鉄槌を降すかも知れないのだ。

今なら間に合うから詳細を話したほうがよい。

わずかな口止め料を貰ったかも知れないが諸君は名誉を捨てたいのか?

社会から正義がなくなれば暗黒になる。

正義を実現してくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/337.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主 法案提出に向け対立激化も(NHK) クマのプーさん
01. 2012年2月18日 10:21:14 : UHx0Xoy3ug
小選挙区制で国民が与えてもいない不公正な議席を取ると独裁専横が行われる。
それを防ぐには民意が議席に公正に反映する比例代表制に改革するしかないが、
肝心な野党はと言えば以下の体たらく。

社民党と公明党、国民新党は、最近まで比例代表制が正しいと言っていたのに、
土壇場になって翻心。
小選挙区比例代表連用制なる国民をコケにした制度にしがみ付き始めた。

理由は、比例区の議員定数が減らされた時、連用制にした方が数議席増えるとか言う
実にしみったれたものらしい。
現職が安全に当選できさえすればいいのか?

私利私欲、目先の自分の利益のことばかり考えていないで、
もっと、何をすれば国民に最も利益になるか、大所高所に立ってものを考えられないかね。

小選挙区連用制は、小選挙区制である以上、党の幹部が勝手に決めた候補者が
時には落下傘候補として一つの選挙区に一人降りて来るだけ。
有権者は否が応でもその候補者に投票するしかない。
国民の選択権が否定されるばかりか、党のご意向に逆らえない、何とかチルドレンのような
お太鼓もち集団を作るだけ。

更に、比例区においては、政党名を書くだけだから、党が勝手に決めた名簿順位で
当選され、ここでも有権者は候補者を選べない。
こいつ嫌だなと思っても、この人是非入れたいと思っても、国民の意思は完全に否定される。
正に政治屋の党利党略そのものの国民の選択権の侵害だ。

こんな選挙制度にしがみ付く者達は、既に腐っている。
そんな者には二度と、金輪際投票してはいけない。
そいつらが作った国会は、今と同じ様に、必ず、物凄く腐敗する。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/420.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判 石川議員の調書不採用 2月17日 10時49分 NHK「違法不当なもので、許容できない…」 日本一新の夜明け
26. 2012年2月18日 10:24:16 : RMoMvoxyms
こんな裁判は今すぐ中止し、今回の冤罪事件の真相究明と関係者の処罰にうつるのが当然。
しかし、これだけ冤罪が明らかなのに裁判は継続中。
油断ならない。
全てが明らかな上で、敢えて有罪判決を出すつもりだと疑ったほうが良い。

小沢冤罪裁判の目的は、事件の真相を暴くことではなく、小沢一郎個人を社会的に抹殺することであり、さらにはこのことを通してわが国から法的秩序を奪い日本人を野蛮化することにあるのだろう。

だが、そのようにはいかせぬぞ。
無罪を勝ち取るべし。
そして、わが国を破壊しようとした者どもに恐るべき復讐を為すべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/385.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
03. 2012年2月18日 10:24:42 : UHx0Xoy3ug
選挙制度自体が、民意が国政に反映しない仕組みの小選挙区制で
もう民主主義じゃないから、しょうがないんじゃない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
04. 2012年2月18日 10:24:57 : Fl7PTvyfuQ
01さん、昨日のその番組は、たまたま私も見ていました。確かにそういうくだりもありましたが、その一方では検事役の指定弁護士は小沢氏訴追の最大の根拠を失ったとも伝えており、どっちを向いているのかわからない、という印象を持ちました。マスコミも迷っているのかも知れません。ただ、もし小沢氏が無罪になったら、自分たちの今までやってきた事の責任を問われる事になるのは自覚しているし、その事に恐怖を感じているという気はしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:大善文男裁判長は大部分の調書を不採用したが、判決は不透明? - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
08. 2012年2月18日 10:28:15 : mp6fw9MOwA
マスコミ等は、共謀が認められると有罪判決となるとの筋書きを定着させたいと考えているようだが、期ずれでは不起訴にしか出来ないとの検察判断を覆し、検察審査会で起訴相当と議決したものを有効と考えているのだろうか。
この検察審査会の議決が妥当か否かが最初に判断されるべきで、検察の期ずれは起訴要件を満たさないとの判断を否定するに足る証拠が有るか否かが争点だ。
しかし、公判では専門家が期ずれでの起訴はあり得ないとの意見を具申しているので、検察の判断が正しく、検察審査会の議決は法律を無視した判断として退ければ終わる状況となっている。
罪の無いものに共謀が有ったか否かは争点にもならない筈だ。
何故裁判が続くかとの解として、最高裁事務総局が政治介入して小沢さんに冤罪事件を企てており、検察・裁判所・検察審査会を牛耳っていると推認されている。
この推認で、小沢事件を振り返ると矛盾点が見当たらない、通常裁判では最高裁事務総局が違法を繰り返しているとの判決が出る状況だ。
意味の無い有罪との判決で体面を保つ事を考えている最高裁事務総局を放置してはいけない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/401.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
05. 2012年2月18日 10:29:45 : wO7TnF0TW2
小沢氏の「罪」は
結局、何なのだ?

日本のアメリカからの隷属状態からの脱却、
日本の政治の官僚支配からの脱却、
日本の国家財政・税金の使い道の財務省完了からの脱却、
日本の知る権利・報道の自由の既存マスコミ権力からの脱却、

これが、「罪」と言えば
「罪」なのだろう。

国民の生活が第一、
国民の安全と利益が第一、

こう主張したことこそが、
小沢氏の「罪」なのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田で小沢をかき消すNHK(ひょう吉の疑問) 判官びいき
01. 2012年2月18日 10:34:55 : 0huCCn4zOU
NHKは予算を承認してもらうから、政府ベッタリの報道をするってのは自民党時代から言われていた。代表戦のときに野田への投票を誘導するような誤報を流すくらいだし。野田が出てた昨日の9時のニュースはみんなチャンネル変えただろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/419.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年2月18日 10:35:43 : CGaB34XTl
>11. 2012年2月17日 13:42:09 : e4G1zoiFms
>>池田光智被告(34)が04年の土地購入を05年分報告書に計上すること
>を元代表に報告したとする調書を一部採用した
>これで有罪だ。

はぁ?????
04年の10月の報告書を確か05年の1月7日だよね〜。
しかも報告書・・・・・だよね・・・?????
何の罪?



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢支援!22日の国会前散歩の呼びかけを水沢・盛岡から・・・ 仙台へ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
10. 2012年2月18日 10:36:52 : CDzS4hlHiw
09だが

誤解を招きそうなので

>金王朝・統一教会に無批判の忠誠を尽くす哀れな個人達の不幸に哀悼を表しているのだ

お散歩が北朝鮮や統一教会に関係があると言っているのではない

無駄な曲解は避けたいのでね


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/394.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田で小沢をかき消すNHK(ひょう吉の疑問) 判官びいき
02. 2012年2月18日 10:38:23 : swsf4Tw1P2
NHK 必死で野田を持ち上げるの図。

しかし、無理だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/419.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
37. 2012年2月18日 10:39:09 : SBKChplY8k
「期ズレ」こそが正規の手続きです!

04年10月の代金支払いの時点では、地目はまだ「畑」でありますので「宅地」としての登記はできません。

05年1月に、農業委員会の承認を得て地目が「宅地」に変更されましたので、この時点で本登記したことは正規の手続きです。

この一連の手続きの流れを、池田秘書が小沢さんに報告した事にどの様な事件性があるというのでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
42. 2012年2月18日 10:39:13 : CGaB34XTl
>04. 2012年2月16日 21:35:15 : 60DkZKtVNk

どしたの?この人?????


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] 捜査報告書、開示の意向=小沢元代表裁判で指定弁護士(時事通信)+他1 ナキウナギ
10. 2012年2月18日 10:40:14 : 0huCCn4zOU
>>01
秘書3人と状況が違うのは、小沢事件に関しては検察が不起訴にしてること。
そして無茶な推認連発の判決を登石郁郎がやってしまって、反小沢メディアからも猛批判を浴びてしまったこと。これで有罪判決だしたら露骨な国策捜査だったと役人自ら自白するようなもん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下・大阪維新の会が「消費税増税賛成派」であることを隠したがる姑息なマスコミ 大阪維新の会の政策・選挙公約 高橋是清会
09. 2012年2月18日 10:41:44 : LFD2Y7LwhI
続小泉劇場の開演です!
国民も馬鹿にされたもんですね〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/413.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 平均的国会議員と平均的国民の発想は未来永劫に「小沢はクロ」/人間の脳みその硬化恐るべし。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 天命に遊ぶ
03. 2012年2月18日 10:42:05 : GyaYuGCT9s
>>01のコメントの情報はソース先がない。
つまり、捏造と言う勝手に作り上げた作り話だよね。
ウソを書きまくり、検索してもウソしか出なくなればいつの間にか大元の
情報元はウソを発信した役目を果たしたと言う事。

小沢氏側の犯罪には狂った信者のように追求する割には…
検察側の偽供述には無関心なんだね。
しゃべりもしていない話を勝手に書き込み、その偽自白部分が強制起訴を判断する
きっかけになったと言うんだけど、公務員が公文書偽造して勝手に有罪に陥れようって
行為を無視するのは、正義感、道徳心のない人間でない証拠だね。

はっきり言う。
司法の不正を正さねば裁判ではない。

そしてそこまで自白を捏造しなければ有罪にできないなんてアホの極み。
犯罪性があるのなら、そんな作り話をしなくても最初っから有罪だよ。
小沢氏が犯罪行為をしていれば、強制捜査を2度も受け、散々取り調べられた挙げ句
不起訴なんだからね。

国会でも説明責任という連呼していた議員は、調書という公文書偽造を行なった関係者を
国会で説明責任を果たすべきだろうね。
そして司法の裏金問題にもキッチリとカタをつけなければならない。
小沢氏が黒いと言われている以上に司法側の裏金を司法側が証言しているんだからね。
こういう事を無視して小沢ガ〜と叫んでコピペを垂れ流すのは情報の公害かも知れない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/421.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
38. 2012年2月18日 10:45:58 : Fx3YAXdToM
郷原先生がいたから、この西松建設以来の事件の、検察が変という事が、私にも理解できました。もしいなかったら、多分まだ理解できて、いなかったかも知れません。郷原先生に感謝します。

そしてこの阿修羅掲示板によって、正しいものの見方をする事が出来ました。この掲示板にも感謝です。

でも生活に追われ、時間的ゆとりがない人には、まだまだ理解できないかも解りませんね?私がそうであったように。周りの人に説明しても、まだまだ理解する人は、少ないです。

まず大手マスコミが解体して、上杉さんや岩上さんの様な、小さくても真実を発信してくれる、マスコミが多く出現しない以上、日本は中々、変われませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK126] まさか東京地裁は捏造供述調書を証拠採用しないだろうな  天木直人   赤かぶ
43. 2012年2月18日 10:46:44 : CGaB34XTl
>11. 2012年2月17日 04:00:30 : x3OGg4nEfA さん
>第五検察審査会のいかさままでやったくらいだから、有罪は規定路線だと
>思っている

ん〜?どうなんだろうね〜、
しかし確かに第五検察審査会は国民にいくら可笑しいと言われてもいくら血税を無駄に使ってもイカサマまでもやったくらいだし、検察も裁判所もマスコミもグルだって事は今や国民のほとんどにばれてても屁とも思わない連中だからね〜、もしかしたらも有り得るよね。
もう日本はだめかも・・・・・
やっぱり65年の癒着は、長過ぎたのかも・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/356.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
68. 2012年2月18日 10:47:08 : g5YNM3KfF2
>裁判の中では、政治資金収支報告書を「一度も見たことがない」と言い切るなど、政治資金の公開制度を軽視するかのような発言が目立った。

■腐れメディアの悪あがき、そして腐れメディア必衰の流れが加速される。

メディアも最後の悪あがきをしている。

小沢さん以外の政治家を誰でもいいから調べてみな。

「一度でも見たことある」のがいるか?

管と前原の「セイジとカネ」はどうした?

捜査費用30億円とはいわず100万円ほどかけて調べれば100%「セイジとカネ」で起訴もできるし報道もできるぞ。

小沢さんの「一度も見たことない」ことで重箱の隅はつつくけど、管と前原の外国人違法献金や闇組織からの献金さらに会社名を不正に利用したり犯罪のオンパレードなのになにも報じない。

起訴も門前払い、捜査もしない、報道もしない。

マスゴミの社是は『見ざる、聞かざる、言わざる』か?

自己矛盾に陥ってないかい?

ほんとうに誰が朝日、読売、産経、毎日、有閑フジなどの新聞買ってるんだろうか?

ほんとうに不思議でしょうがない。

この事件で腐れマスゴミ必衰の流れは加速されるね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
39. 2012年2月18日 10:50:23 : I25cp9ASa6
小沢の祖母は韓国人、外人参政権を推進している。小沢はロックフェラーの助けで米軍厚木基地から米国で心臓治療したことは有名。
橋下はキャンベルと密会を重ね、ロス家の軍門に下った。

小沢・石原・橋下は、自民党も成し得なかったマイナンバー制と財産税により破綻しているロス家主導の日本中央銀行を救済する最強コンビです。いざとなれば、憲法改正しロス家の言うとおり戦時体制に誘導しロス家に貢献できる日本とします。
明治維新はロスチャイルドA層によりなされたもので、日本国は未だに独立していない。ロス家B層に教育され右も左も売国奴だらけです。http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html

民主党、実はリーダーは韓国から資金援助される在日韓国人です。民主党政権内部抗争は出来レース。小沢裁判も巧みな国民操作と考えれば納得できる。

民主党に騙され、橋下に騙され、マスコミに誘導されていますが、日本の歴史とお金の流れを勉強すれば今日の政治家に期待してもどうにもならないところにきている。http://www.news-us.jp/

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK125] 科学的社会主義・日本共産党批判――マルクス主義の反人間(労働者)的・抑圧的本質を批判する。(その16) Y. Kakasi
29. 母系社会 2012年2月18日 10:51:24 : Xfgr7Fh//h.LU : qK7RWUwpKQ
>>20さんへ

私は広松渉のファンでしかないので、既に読まれているかもしれませんが、
広松を読むことをお勧めします。

広松の歴史的相対主義を支持しますので、以下の断定調の文は全て「ではないか」と読み替えて頂きたいと思います。

>矛盾律は、一部の数学や論理学では成り立つでしょうが、
>社会問題を扱う場合には必ずしも成り立つとは思えないのです。

その通りだと私も思います。

>一例ですが、自己参照可能な(つまり回帰的な参照が可能な)言語においては、
>否定・肯定を厳密に判断不可能な文章を書くことができます(ゲーデルが示した
>ように)。数学でさえ、実数の濃度概念(つまり無限大にも大小関係がある)>>ど、未だに厳密に考察し切れていないと思われるものが残っています。

まず、この「否定・肯定を厳密に判断不可能な文章を書くことができます(ゲーデルが示したように)。」という文の意味が、今一つ良くわかりませんが、言語の多義性などで判断不可能という意味なら、その通りだと思います。

数学は全く苦手で、ゲーデルが数学も完全な学問ではないことを証明したという定理は良くはわかりませんが、どうもやはり矛盾を否定し、「同時」とかの「同一性」を認める矛盾律=形式論理学の弱点が現れた問題のようで、もしそうなら、当然の事態だと思います。矛盾律を支持する人は数学が前提とする矛盾律にまで遡って吟味し、弁証法を見直してもらいたいと思います。

数学を現実世界に適用する場合は、通常は対象を通時的にではなく、共時的に捉えるということで、共時というのは現実にはありませんから、「近似」であると自覚することが必要だと思います。

数学は、現実的有効性を最も重視し、通時的にはせいぜい数十年ぐらいの期間での
対象の変化を捉えれば良い<技術>では問題はありませんが、数百年、数千年、
あるいは数万年以上のレベルで対象を捉え、普遍性を求める<学問>で使用する場合は、少なくとも通時的な位相での対象像を前提として、自覚的に使用する必要があります。

あるいは、対象が数とか量という単位で捉えられる限定された分野=位相では使えるとも言えますし、一部の数学は変化を捉えるものもありますので、そうした数学なら、学問でも使えると思います。


>矛盾律を認めるかどうかが科学的態度にとって根本的だとは中々思えないのです。

 
私は、矛盾律を否定することが科学=学問=にとって根本的だと思います。

科学について触れるには前提があるので、まずこの前提を確認したいと思います。
20さんは区別して使用していると思いますが、まずは科学理論と科学技術は、
基本的には異なる知の体系ということ、そしてこの「科学的態度」の科学とは科学理論の意味だと思います。

弁証法の立場は、対象を、まずは歴史的に、通時的に見るということだと思います。

しかし、通時的な姿の解明だけでは不十分な場合は、通時的姿を前提にして、仮想的に対象の静止した姿=共時的な姿を考察するなら良いのですが、その場合は弁証法は適用できませんから、数学などの形式論理学の手法を「近似」として利用する場合もあると思います。

しかし、静止した姿を本来の姿と考えると、それが既に、常に、歴史的に媒介された姿であることが見失われます。ですから、学問=科学理論では歴史的に対象を見ることが第一次的に優先します。

機械などの場合なら、せいぜい数十年機能すれば良いので、<技術知>は共時的な知であり、対象の機能性そのものが重要です。通時的な姿=対象の歴史的な有り方とか、それが何であるかなどということは、せいぜい、既知の<技術知>では問題の解決が不可能な場合だけ、その限定された分野だけでしか問題になりませんし、それで良いわけです。

スターリン主義は、物心二元論を克服していませんので、唯物史観は人間界、そして自然弁証法は自然界と二元論的に分離しますが、一元的な唯物史観は単なる人間界の歴史観ではなく、人間界と自然界を総合したもので、エンゲルスが書いた自然弁証法の「量から質への転化」などの三法則は、論理学と存在論・認識論を総合した唯物史観というマルクス・エンゲルスの哲学的世界観を表したものであり、科学技術的な方法論ではないと広松は言います。

ところが、スターリン主義は、あの三法則を科学技術的方法論というような狭い解釈をしたので、実際のソ連の科学技術の現場でも、あの三法則よりも、むしろ、数学の方が有効ということから、マルクス主義はソ連でも、かなり早い段階で単なるお題目のようなものと見なされることになり、ソ連崩壊以前に、ソ連ではマルクス主義は既に崩壊してしまっていたのではないかと思います。

>もっと言えば、「単純な事柄に対しては矛盾律を肯定するが、複雑なことになる>と矛盾律を肯定しきれなくなる」、というのが殆どの人の立場ではないかと思い>ます。

おそらく、AはあくまでもAであり、「Aは非Aではない」というような矛盾律の
ものの見方は、我々人類誕生以来のものの見方であり、我々の言語体系もこれに基づく実体主義より形成されていますから、誰もが日常的意識では実体主義者だと思います。

それで、「複雑なことになると矛盾律を肯定しきれなくなる」というのはその通りであり、矛盾というようなことを考える場合は、何か解決し難い問題に突き当たった時の反省的意識状態でないと考えませんから、様々な顔を持つ複雑な対象を考える場合は、案外多くの人々が無意識的に矛盾したものとして捉えていると思います。

>ですので、kakasi さんの言われる「科学的」と、マルクスが考えていた(と推>察される)「科学的」の違いがどれほどなのか、同時に、どれほど重要性がある>のかが、どうもはっきりしないのです。

ご存知かもしれませんが、広松はもともとは物理学徒でしたので、哲学だけでなく、科学の動向にも詳しかったし、科学論など、科学に関する著作もしています。

そもそも、彼の根本的な認識論は理論物理学の研究で得たものだそうで、それを
「資本論」の「価値形態論」に見出して驚いたらしいのですが、面白い見方をして
いますので紹介します。

というのは、極最近、相対性理論が見直される可能性もでてきたらしいのですが、
広松によれば、相対性理論や量子力学理論は100年前の理論ですが、実はそれ以来、科学は大して進歩していないのであり、この100年は科学が停滞した時代だと言うのです。

その理由は、この100年間、相対性理論や量子力学理論に匹敵する大理論を人類
は獲得していないからだと言います。

そして、一見、科学はこの100年で大進歩したように見えるが、実は単に物理学
以外の諸科学が、物理学の成果を取り入れて、諸科学の物理学化が進んだに過ぎないというのです。

科学の中の科学といえば、やはり物理学であり、物理学の中でも理論物理学、特に
量子力学などのミクロ世界の研究分野が物理学の中心です。そこでは、確かに大理論は生まれていませんから、停滞していたと言えるのかもしれません。とにかく、広松によると停滞しているのであり、その原因は我々の時代のパラダイムである実体主義にあると言うのです。

そして、この停滞を打ち破るには、関係主義=非実体主義、因果律から弁証法的な
相互作用論への移行、つまり、広松が真のマルクス主義とする関係主義的マルクス
主義に基づく新科学が必要というのが広松の見立てです。

そして、確かに、量子力学では、原因→結果という因果律は放棄され、かつては因果論的な論証のために使われた数学は、観察したものを単に記述するだけに限定して使われるようになりつつあるようですし、一方で現代思想は、構造主義やソシュール言語論のように、非実体主義的・関係主義的な方向へとどんどん進んでいますし、科学哲学自体がヘーゲルやマルクスの理論を後追いしている状態です。

科学は宗教だけでなく、哲学も形而上学として切り捨ててきた面がありますが、人間の意識は人間の関係性を実践的に自覚化したものですから、誤認もありますが、全くの思弁などというものはあり得ないのであり、どんな言説でも部分的には正しい面もあるわけです。

哲学も宗教も現実世界での経験から思考していたのであり、逆に、実証性、論理的合理性を誇ってきた科学にも、「自然の斉一性原理」のような実証不可能な原理もあるわけで、正にそうした科学の驕りが、科学の停滞を招いている感があります。

*ゲーデルが示したことと同様の問題は、数学を活用しない学問にもあり、科学=
学問自体の限界性を示している深刻な問題だと思います。

あらゆる言説(理論・定義・命題・日常会話)にはそれ自体では論証はもちろん、
言及さえもされていない何らかの前提があり、その前提が正しければという条件付であるわけですね。

そして、その言説の前提を遡ってゆくと、最終的には何らかの原理や根本的世界観=パラダイム的世界観(近代の機械論的自然観)があるわけですが、その原理や根本的世界観も、一応説明することはできますが、やはりこれも無前提ではないので、厳密な論証も実証もできないものです。それを確信している個々人にとっては<真理>ですが、実は歴史的、文化社会的制限に制約されながら、我々が共同主観的に確信している共通認識、立場的判断、悪くいえば独断論的判断でしかないわけですね。

そして、大小様々な独断論的パラダイムは非論理的に、革命的に変化し続けるので
あれば、学問は前進するとは限らず、むしろ、歴史的事実としては、ギリシャ時代の知が中世西欧時代には失われていたように、後退したこともあるわけですね。

また、観察や再現実験は重要ですが、しかし、所詮は帰納法的証明方法ですから、理論の信憑性は増加しますが、厳密な意味で実証したことにはなりません。ということはパラダイムに遡って吟味しても、厳密な意味での論証、実証は不可能ということになります。

つまり、どんな天才も歴史という壁に囲まれた「井の中の蛙」に過ぎないのであり、マルクスの唯物史観のように歴史的相対主義の立場が正しいということになると思います。

矛盾律を肯定すると、最終的には自力で自己同一性を保つ、まるで絶対神のような不変的客観がどこかにあり、人間は、いつか客観そのものの認識は無理としても、その近似ぐらいには到達できるという考え方の方になります。カントはそのようなもの(物自体)は認識不可能と言いましたが、認識不可能なのではなく、もともと、そのような存在は無いのだと思います。

もちろん、無いと言っても、全く存在しないという意味ではなく、我々の世界では
不変的・固定的な姿を持たないので、そのもの自体は認識しようがないという意味
です。

というのは、確かに唯物論が示すように、私以外にも他者は存在しますし、人間以外にも、非人間的存在であるモノも存在しますが、しかし、全ては一瞬の休み無く変化し続けているようなものであり、もともとそれらには<本来の姿>のようなものは無いか、あるいは既に失われ、今存在しているのはそれの変成態でしかなく、しかも我々が認識できるのは、それらと人間との関係性でしかないと思うからです。


*この関係性の総体が唯物史観の「下部構造」であり、その内の自覚化・意識化された関係性の総体が「上部構造」です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/892.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
40. 2012年2月18日 10:52:12 : uzupVu3vxc
>24. 現実 hTFnU4JdYoCDA : a2HHTIM012 クン

病気はまだ完治していないのかな!

会った事も見た事も著書すら読んだ事もなく「安易に人物を非難する貴殿の
心の汚れ」を洗い流してから、出直したほうが良いんでは!!

貴殿の駄文(小沢氏非難一辺倒)を見ても、小沢氏は貴殿を非難はしないだろう

料理(国民主権の国)を美味しく作るには、砂糖も塩も味噌も辛子も酢も酒も
みんな大切なものばかりだが、砂(空想投稿)は料理に全く必要ない様だNe!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK126] 例のアンケート調査とハシズムの“善意” 小田島隆 ダイナモ
03. 2012年2月18日 10:53:44 : YfrRpgQ0io
何が言いたいのか全く意味不明
結局やりたい放題出来なくなったことに対しての
八つ当たり焦り丸出し
堺市長も同調せず足元も怪しくなって来た
橋の下も先が見えたな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/400.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 野田で小沢をかき消すNHK(ひょう吉の疑問) 判官びいき
03. 2012年2月18日 10:54:22 : q9xGsaZzlM
クソメディアの小沢氏への報道姿勢を見ていると、吐き気がする。

自分達が”白を黒”と言われる身になってみろ!たまったもんじゃない!

NHKのアナウンサーも、小沢氏のことになると、真面目そうな面(ツラ)して、
明らかな、大衆操作、誘導をする。

NHKでは、アナウンサーが、 検察が証拠採用できなかった点について、小沢氏の写真を出して、顔の周りに×印をつけていた。とんでもない大衆操作、誘導だ。

人間のやることじゃない!本当に吐き気がする。一生のうち一回くらい、世の中の役に立って見ろ!と言いたい。

恥知らずのマスメディアども!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/419.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田で小沢をかき消すNHK(ひょう吉の疑問) 判官びいき
04. smile 2012年2月18日 10:54:42 : YS0vUcxYtGi62 : 6mp0wtFJYz
昨日のNHK9時に野田総理が出演していた。

庶民的、と言えば聞こえはよいが、余りにも花がなくオーラの欠片も感じることが出来なかった。

大越キャスターの不遜な態度がより一層、野田総理を小さく見せていた。


発言の内容と言えば、オールジャパンで取り組むとか、待ったなしの状況であるとか、使い古され聞き飽きたフレーズの連呼であり、結局何を言っているのか何を言いたいのか、理解不能な内容であった。


つくづく思う、この人は総理の器ではない、いや国会議員の器も無いのではないだろうか?


民主党議員に、まだ少しでも改革者としての気概があるなら、小沢さんという御輿を担ぐべきだ。


検察、検察審査会、裁判所が不正を行い、民主党が掲げた理念を破綻させるべく機能しているのは明らかではないか。


今こそ、民主党議員は既得権を離そうとしない者達に宣戦布告すべきである。

昨日、検察の不正を裁判官が諫める姿勢を示し、メディアも検察に対する不信を認める論調で追随している、一時のめくらましであるとは思うが、検察に対する市民感情はかなり動いたはずである。

このタイミングこそが民主党が反撃の狼煙を上げる時である。

小沢一郎という最重量級の御輿を担ぎ、一人一人が改革者となり、本物の政治に取り組んでほしい。


毎日が楽しくてしょうがないほどの本物の政治が出来るチャンスが今である。


楽しいぞー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/419.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏裁判の指定弁護士も、弁護側の捜査資料提出を拒否。やはり検察の回し者であった。(かっちの言い分)  赤かぶ
64. 2012年2月18日 10:54:45 : CGaB34XTl
>小沢氏裁判の指定弁護士も、弁護側の捜査資料提出を拒否。やはり検察の
>回し者であった

今頃何言ってるの〜ぁ〜ぁ〜ぁ〜。
そんな事は、初めからみ〜んなみんな分ってたよ〜〜〜〜ン。

ただこの65年間の権力癒着を、どうするかって事よ。
マスコミは戦前からの大本営だからとても無理だけど、せめて、どうやってマトモな司法に、裁判に、検察に、弁護士会に戻せるかって事だよ。
そこさえマトモになりさえすればまだ日本はやり直せるかもしれないと一縷の望みは持ってるよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/318.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
41. 2012年2月18日 10:55:05 : LjDUeYansg
小沢氏側と特捜検察、どちらに違法性があるかは最早、明々白々である、
この間、小沢氏は座敷牢に入れられたのも同然で政治活動を封じられた、
国民は有能な指導者を失い、国民の生活が第一という政策は反故にされて、
無能な指導者の下で塗炭の苦しみを受けてきた、
即ち小沢事件は国民が受けた人災でもある。
この事件が第2の帝人事件であるのは言うまでもない、
大手マスメディアは本来の使命を忘却して、政治と金の報道に明け暮れ、
民主政治が破壊されようとしている時、
これに気づいているのか気づかぬふりをしているのか何の異も唱えず、
与野党の政治家までが政治と金の呪文を唱えてきた、
我々国民は政治と金の呪文を唱えるために一票を投じたのではない、
国会議員の立つ位置が何処にあるのかを問いたい。
大手マスメディアは世の木鐸である使命を忘却して、
特捜検察や官僚のスポークスマンになり、何等の検証も無く、
政治と金の報道に奔走してきた、
国民を愚弄してはいけない、
数々の冤罪を産み出した特捜検察は改革できなければ、廃止のほかはない、
小沢事件を通して、国民が司法に対して疑念を懐き始めた、
背後に居るものは小沢事件をしてやったりとほくそ笑んでいるかもしれない、
今、東京地裁大善文男裁判長が、鼎の軽重を問われていることは間違いない!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
06. 2012年2月18日 10:55:49 : ROBJGvgQIg
01です。
「小沢氏訴追の最大の根拠を失った」
というのは、どのメディアも伝える客観的通り一遍のであり、
時事公論という、掘り下げ解説番組で、NHKだけが大上段に、「政治とカネの問題」として先のような解説を行ったのです。
解説員の意図はそこからくみ取れると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 捜査報告書、開示の意向=小沢元代表裁判で指定弁護士(時事通信)+他1 ナキウナギ
11. 2012年2月18日 10:56:38 : DcxDg6lzRM
皆さん、とかく悪い方に頭を向けたがるが小沢氏の主任弁護人弘中弁護士は石川氏についたダメダメ弁護士とは腕が10倍ほど違うよ。今からそんなに悲観しなさんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年2月18日 10:56:58 : UILlzusMDI
検察と最高裁がグルになって、無理を承知でここまで持ってきたことを甘くみない方がいい。ここからがほんとうの勝負と思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK126] 間接証拠は状況証拠と同義 検察官役弁護士強弁しながら、露わに推認判決を期待 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年2月18日 10:57:52 : yeZ5OFsh2w
「間接証拠は状況証拠と同義 検察官役弁護士強弁しながら」と誹謗中傷し、露わに小沢無罪判決を期待

>  ある人・物を、訴訟において証拠方法として用いることのできる資格を、証拠能力(しょうこのうりょく)という。すなわち、証拠能力のない人、物、書面等については、これを取り調べて事実認定のために用いることはできない。

小沢一郎は「分かりません」を連発したので、「証拠方法として用いることのできる資格、証拠能力」が無く、「証拠能力のない人」と判明し、彼を取り調べて事実認定のために用いることはできない。

> 一方、ある証拠資料が、証明すべき事実の認定に実際に役立つ程度を、証明力(しょうめいりょく)、証拠力、証拠価値という。例えば、 証拠能力のある書面を取り調べて証拠資料が得られたとしても、その内容が信用できなかったり、証明すべき事実とあまり関係がなかったりする場合には、事実認定には役に立たないから、証明力が低いことになる。

石川議員の調書は、「その内容が信用できなかったり、事実認定には役に立たないから、証明力が低い」が判明した。

つまり、闇将軍・小沢一郎は「証拠能力のない人」であり、彼の秘書石川議員は、「その内容が信用できなかったり、事実認定には役に立たない」ことしか言えない役に立たない人。

それでも、小沢一郎は民主党の多数の議員を動かす陰の実力者。
その源泉は議員にばらまいた金、金、金・・・。

やはり、民主政治を守るためには、政治資金規正法は厳しく運用する必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/422.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会くじびきソフト調査チーム 中間報告書 & 「検察にみんなが抹殺されてしまうんですよ」森ゆうこ議員TBS出演映像 明るい憂国の士
13. Namic 2012年2月18日 10:58:03 : SZBSZXnHlPDgQ : 0QvM35Xfl6
共産党は筋を通す孤高の前衛政党ではなかったの!?
現状のていたらくは何事か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/358.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある 日本一新の夜明け
38. 2012年2月18日 10:58:12 : MHjEJ942yw

説明責任は検察にある

↑その通り!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢塾と松下政経塾の違いは"お金"です [これまでとこれからの「小沢一郎」の話をしよう・衆議院議員 石川知裕]  赤かぶ
03. 2012年2月18日 10:59:17 : KoSlXMPPOo
橋下徹市長は売国政策:TPPを推進すると言っていますが、この点だけで他の政策が良かろうと悪かろうと日本の政治を任せる事は全く出来ません。

日本へのアメリカからの指令書:年次改革要望書を守る事を最大の目標としていた小泉政権時代の労働者派遣法の拡大などによる庶民窮乏化政策等を更に進めたTPPにより、日本は立ち行かなくなるのではないでしょうか。

米国等の外国で活動するのであれば禿たか銀行に適用していると同じ条件を守るように、世界標準のBIS規制:自己資本比率を高めよとの名目で銀行の貸し渋り貸し剥しを強行させました。
不景気で株価が低下している中で米国債を大量に買い付け、その一部は日本の株式買い付け資金として活用され、多くの会社の主要株主がアメリカ等の外国勢で占められてしまった事等を橋下市長は全く理解していないようです。

世界の動きが全く分っていないか、既得権益層と対決する考えのない人気取りの底の浅い政治家にしか過ぎないのではないでしょうか。

次に示すNPO法人[政策学校]一新塾はもっと地に付いた活動を、政治家や起業者、NPO活動等の関係者等に関しての啓発活動を1994年からずっと進めて来ておられます。
政治塾に参加されるののでしたら一新塾に参加されたら如何ですか。

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-column1.htm
http://eritokyo.jp/independent/today-column-isshinjyku.htm
http://www.isshinjuku.com/


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/408.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田で小沢をかき消すNHK(ひょう吉の疑問) 判官びいき
05. 2012年2月18日 11:02:06 : hB3pNpvxCw
>本物の政治ができるチャンスである

その通り。なんだけどやろうとする議員は数人も居ないんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/419.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主、激動の3月!小沢グループ“集団辞任”を準備…その核心に迫る (zakzak)  赤かぶ
07. 2012年2月18日 11:04:16 : 5vPLZB9NDs
(1)自民党が3月に不信任案提出
(2)小沢グループ70人が賛成し、新党結成
(3)自民党と公明党、小沢新党で連立政権

 とりあえず、この方向でいいのではないか。
 これに国民新党が加われば申し分ない。
 野田は解散なんてできっこないので総辞職、岡田と谷垣で首相指名選挙で、
谷垣首相という流れだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/404.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK126] マスコミよ、死ぬな、生きろ! 衆議院議員 石川知裕(月刊日本) 大塩
11. 正義はどこへいった 2012年2月18日 11:04:36 : 40481qb/B0nEg : MHjEJ942yw

TBSは水谷建設をめぐる事件の再現VTRを作成し、
そこではいかにも悪そうな雰囲気が演出され、
薄暗い部屋の中で私がこそこそと現金を受け取っている
「再現」映像が全国に流された。

↑ひどい話だ。
立花隆はどう思っているのだろうか?
もちろん詐欺師「検察」仲間だから、検察目線で語るだろうが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/388.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 平均的国会議員と平均的国民の発想は未来永劫に「小沢はクロ」/人間の脳みその硬化恐るべし。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 天命に遊ぶ
04. 2012年2月18日 11:04:43 : YfrRpgQ0io
>>01
さっそく糞脳味噌工作員が湧いてきたな
なるほどこんな輩が1レスなんぼで政治版にのさばっているようでは
要注意ということだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/421.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
42. 2012年2月18日 11:07:18 : 0EopofEgjc
「事実」と「現実」www
お笑いコンビ結成か?w

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK126] 突然浮上した休眠預金口座の活用案について思う (天木直人のブログ) 天命に遊ぶ
15. 2012年2月18日 11:07:36 : MHjEJ942yw

休眠口座は,
国がもらうことですか。老夫婦が死んで、
家族がいないと、国の金になるのですか?

なんか、ドロボーくさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/391.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 平均的国会議員と平均的国民の発想は未来永劫に「小沢はクロ」/人間の脳みその硬化恐るべし。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 天命に遊ぶ
05. 2012年2月18日 11:09:07 : pjgVeN3fr6
弁護団の「証拠は消えた」という言い方はちょっとおかしいな。
そもそも「証拠」なんかなかったのだから「消えた」はないだろう。
なにかまるで一生懸命工作をして証拠を消したような印象を与える。
はっきりと「そもそも証拠などなかった」というべき。
こんな弁護団では先行きが心配だ。
こういうときこそもっとも気をひきしめるべきなのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/421.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
69. 2012年2月18日 11:09:29 : g5YNM3KfF2
68連投御免。(_o_)

■法曹界(検察、裁判官、悪徳弁護士)、悪徳政治家、腐れマスゴミの犯した犯罪行為の顛末をきっちりと後世に伝えることが重要だ。

48さん、同意です。
>判決が何れの結果になったとしても、この裁判は日本の歴史に残る一冊の告発本となって、心ある人々に広がり語り継がれ、日本をいくらかでもまともにする力となると考えています。

●我々には語り継ぐ責任があります。

戦争の悲惨な体験も風化させてならないのと同じようにこの法曹界・政界・腐敗メディアが結託した社会的犯罪の事実を正確に伝えなければならない。

風化すれば必ず又再び同じ間違いを繰り返す。

同じ間違いを繰り返さないために様々な方法で伝えてゆきましょう。

そして、62さんに同意です。
>私はこれから一生、新聞を買うことがない。1個人であれトータルでは大きな額になる。それが雪崩現象になり、友人、親類、知人、先輩、同僚、子や孫にも新聞は買うなと伝えるのである。

●因果応報。

62さん、同意です。
>新聞記者、テレビ関係者、テレビ解説者は駅や空港で後ろ指を指される時代に
なってしまったと感じるべきだ。冷たい視線と嘲笑を受けていることを自覚し、
自分達の子供達がイジメにあっても、因果応報で天にツバをした報いになることであろう。

特に法曹界の方々には珍しいお名前の方が少なくない。

大善文男裁判長、登石郁朗裁判長、それに樋渡利秋(ひわたり としあき)検事総長など名前が目立つ。

法曹界の犯罪行為がこれから長く実名入りで各種の政党メディア、出版物、ネット情報を通じて流れ続けることになる。

そして全国津津浦々まで拡散し長く話題になり、語り継がれてゆく。

改名した方がいいような事態になるかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢無罪決定的 石川調書の証拠採用却下 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年2月18日 11:11:17 : 0EopofEgjc
ここにも漫才コンビ「事実&現実」が登場してるwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/384.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK126] 村木厚子さん、賠償金の3000万円を寄付…東京新聞 “障害者の取調べ権利を守り、社会復帰を進める活動支援に” 明るい憂国の士
04. 2012年2月18日 11:11:37 : MHjEJ942yw

村木厚子さんでっちあげ冤罪事件は
小泉の秘書飯島勲が関与.

テレビでコメントして場合じゃない。まず、村木さんに謝罪しなさい。
ハゲめ!
(すいません汚いことば。でも、わたしは人間はきれいです)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/370.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 野田で小沢をかき消すNHK(ひょう吉の疑問) 判官びいき
06. 2012年2月18日 11:11:56 : ROBJGvgQIg
私は、小澤氏が白か黒かと言うよりも、これだけ報道されて叩かれて、よくストレスで死なないものだと驚嘆しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/419.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
07. 2012年2月18日 11:11:59 : Fl7PTvyfuQ
01さん、どうもありがとうございます。
今日の他のメディアの論調もそうなっていますね。読売新聞の社説とか。あまりにもとってつけたような結論で、逆に違和感がありました(昨日のNHKの番組もそれで逆に印象に残ったのかもしれません)。「彼ら」のよりどころは、もうそれしか無いのでしょうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会くじびきソフト調査チーム 中間報告書 & 「検察にみんなが抹殺されてしまうんですよ」森ゆうこ議員TBS出演映像 明るい憂国の士
14. 2012年2月18日 11:12:16 : CGaB34XTl
検察が虚偽の調書を書いていたことが石川氏のテープの証拠などにより裁判所によって明らかになりました。
検察は検察審査会に小沢氏に不利な事のみの資料しか示さず、小沢氏に有利な資料を全て隠蔽していた事も裁判で判明しました。
ここで小沢氏を批判しているみのや山本一太らは、小沢氏を排除したくて無実の罪着せ合戦に汲々としていたことが露呈しました。
まぁ利権を守るには、ここまで醜いやり方をしないと、守れないのでしょうね〜。
効いていて本当に醜い、汚い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/358.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判 検察審査会イカサマ発覚! 「チェッ・・バレちゃぁ 仕方ねぇ」 最高裁事務総局 (ラ・ターシュに魅せられて)
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-529.html
2012/02/17 16: 39

小沢裁判 検察審査会イカサマ発覚! 「チェッ・・バレちゃぁ 仕方ねぇ」 最高裁事務総局


確定申告の季節です。
「始まったばかりだろ? まだ、あと1ヶ月あるぞ・・」
こうしたご意見も多いでしょうが、
気弱な地上げ屋の場合、
その性格上・・ (笑)
嫌なことは早めに済ませる性質なんですね。

でもって・・
嫌なことはさっさと済ませ・・
知り合いの・・
誤魔カス不動産のオヤジに・・
お昼ごはんでもゴチになろうと立ち寄りました。

「チワ〜! 社長! 分厚いステーキとビールでもご馳走になろうと思って・・わざわざ昼時狙って挨拶に来ましたぁ!」
「おぉ・・気弱な地上げ屋か? オマエがやって来るのは、昼時か夕方一杯やろうって時・・。 ったく・・現金なやつだな」
「現金なけりゃ帰るけど・・元気あるからいいでしょ? さっ! 早いとこ行きましょ!」
「そうはいかんのよ・・。 この・・計算が・・さっきから全然合わないんだ」
「どれどれ・・? コンピュータが計算間違えるわけないでしょ? 入力間違えてるんですよ」
「間違えるわけね〜だろ!? ほれ! この帳簿の数字そのまま・・」
「社長! その帳簿の数字が違うんですよ! どっちの帳簿出したんですか? 税務署用のヤツ? それとも、ホントの・・」
「シッ! 帳簿が2つあるなんて・・そんなでかい声出して言うんじゃない! どこで誰が聞いてるか・・」
そのときです。
誤魔カス不動産の社長の顔色が変わりました。

「あっ! 忘れてた・・。 あの帳簿だ!」
それまで・・
自分用の帳簿と
税務署用の帳簿・・。
2つの帳簿を使い分けてた、誤魔カス不動産。
昨年から、その2つに加え・・
税理士用の帳簿・・
ってのを新たに導入したそうです。 (笑)

これで、みんな合わせて三つの帳簿。
混乱するのも無理ありません。 (苦笑)
コンピュータは正確に計算しますが・・
計算に必要なデータの入力は人間がやります。
そのデータが、月ごとに違ってりゃ・・
計算合わないのも無理ありません。 (笑)

あっとここで・・
グルメブログ レギュラーには、税務関係者も
何人かいらっしゃるので・・
ここで誤解の無いように! (苦笑)
帳簿が三つと書きましたが・・
三種類とは書いてません。 (笑)
税務署用とは・・
ハードカバーの高級品。
税理士用とは・・
それより少し安い普及品。
自分用とは・・
100円ショップで売ってる安物のノート・・
のことですから、誤解しないでくださいね。(笑)
決して・・
帳簿の中身が・・
全然違う・・って意味ではございません!(笑)
浮いた家庭センセが腹抱えて笑う姿が想像できますが・・
腹抱えて笑うだけにしといてください。 (笑)

誤魔カス不動産の例を見るまでもございませんが・・
コンピュータと言うのは・・
計算間違いをすることはありませんし・・
入力さえ間違えなければ・・
出力される結果は、正確なものです。

 

2度にわたる・・
起訴議決で・・
一人で500万票集めるオトコ」を強制起訴に導いた・・
東京第5検察審査会・・。

この2度にわたる起訴議決が・・
2回とも "全会一致"なのは、知られていません。

1回目の起訴議決が全会一致なのは、
広く報道されました。
しかし・・
「11人全員が? 意見が一致? そんなことってあるのかよ?」
こうした声が次第に大きくなり・・
2回目の議決のとき
検察審査会事務局は・・
「8名以上の多数意見で強制起訴・・」
としか発表しておりません。

しかし、皆さん!
この2回目の議決も・・
実は全会一致なんです。 (苦笑)
1000万人を超す有権者から
無作為で選ばれた・・と言う22人。

1回目の検察審査会メンバーと・・
メンバーが全て入れ替わった2回目の検察審査会。
この2つの検察審査会。
双方の平均年齢が、いづれも35歳に満たない・・
ってのも、
東京都の人口構成考えると不可解極まるハナシですが (苦笑)
更に・・!
人の意見が完全に一致するなんて?
あり得ますかね? (笑)

しかし、これは・・
「2つの議決書の原本の写しを見た!」
って言う人が (笑)
「間違いなく、全員が一致して起訴議決してる」
とおっしゃってるので、間違いないでしょう。 (笑)

となると・・
こういう判断をしちゃう22人って?
いったいどんなアホ・・
いや、どんなヤツなの? ってこと。

盟友 一市民Tさんが、
地道な調査を続けてらっしゃいますが・・
ようやく、この疑問が氷解しつつあります。

まだ、決定的な物的証拠はありません。
しかし・・
状況証拠・・傍証は固めつつあります。

要するに・・
タネを明かせば、簡単なカラクリなんです。

検察審査会と言うのは・・
東京の場合・・
1000万人の選挙人名簿のなかから
機械的に800人を抽出し
その800人の中から欠格条件・・
例えば、前科があるとか・・
検察関係者などです・・
これら欠格要件のある人を削除します。
この作業に・・
悪名高き最高裁事務総局が関与してます。
この・・
最高裁事務総局の段階で・・
欠格条件の人を除いて、更に400人を抽出する・・
と言うことになってます。
"なってます" と言うのは、ヤツらの言い分だとそうだ・・と言うこと。

なぜ、400人なのかと言うと
検察審査員の人気は3ヶ月なので、
年間4回選抜する必要がありますから
400人・・この数に深い意味はありません。
1回の選抜に100人。
この100人から、
5名ないし6名(検察審査会は11名構成だから) の
審査員と補充員が選抜されます。

「800人だろうと1600人だろうと関係ないだろ?」
と言う声が聞こえてきそうですが・・
ここが大きな問題なんです。
以前は、手作業での抽選だったのです。
だから、ガラガラポンでの作業を考えて100名となったワケです。
ところがです。
政権交代の前年。
2008年に・・
この、100名から・・
5名ないし6名を抽選する・・
ただこれだけのために
6000万もの国費を投入し
検察審査員候補者名簿管理システム・・
なるソフトが開発されました!(笑)

このオトコの時代に・・
予算がつけられました。

これだけなら・・
まだ赦せます。
「ガラガラポン100回廻すのも・・結構キツイよな?」
と言う人もいるでしょう。 (笑)

ところが、このソフトに・・
とんでもない機能がついてること・・

このかたの調査がキッカケで
判明したのですが・・
この抽選ソフト。
無作為抽選するだけなんですから、
デジタルデータ以外入力不可にするのが当然ですが・・
なんと、手入力も可能なんです。
手入力も可能ってことは・・
作為的に特定人物を入力することも当然可能です。

これで驚いてはいけません!
更に驚くのは・・このソフト。
入力されたデータを・・
クリック一つで削除すること可能です。
ソフトに入力する前に・・
あれほど適格審査してるってのに・・
どうしてこんな機能が必要なのでしょうか?(笑)
因みに・・この作業。
あとで検証されないようにでしょうか・・。
何度、何人削除しようが履歴が残らない仕組みになってます。 (苦笑)

エエイ!面倒くさい!
読んでるほうも面倒でしょうが・・
書いてるほうは、もっと面倒です。 (苦笑)
結論を申し上げましょう。

このソフトを使いこなせば・・
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/20101006172931c5f.jpg 

審査補助員の弁護士の言いなりになるような人や・・
大勢に従う意志の弱い人・・。
更に言うと・・
「オザワなんて大嫌い!」
って人を作為的に選抜することも可能なんですね。

この・・
インチキソフトの問題。
サンデー毎日に続き・・
日刊ゲンダイ。
更に・・
週間ポストや朝日も続く予定です。

艦砲射撃が終わったら、いよいよ上陸作戦です。

国会でこの問題を追及します。
だっておかしいでしょ?
「なんで? こんな不要な機能・・わざわざつけたの?」
ってハナシです。 (笑)

フロッピー前田を上回る! 司法組織全体を揺るがす大事件じゃないか!?」
その通りです。 (笑)
ただ皆さん・・。
この事件は・・
ケネディ暗殺事件同様・・
当事者は・・
断片的にしか役割を知らされず・・
関係者は・・
一部分しか関係せず・・
全体をコントロールするのは、
ほんの一握りの人間です。

さて、問題の裁判。
本日の公判で・・
検察側証拠申請の供述調書。
その大半が証拠採用を却下されました。
前回の例もございますので・・
ここでぬか喜びしてはいけません。 (苦笑)

大善・・だからと言って、
最善の判決出すとは限らないって事です。 (苦笑)
むしろ・・
無罪判決書いたことないのですから、この人。
書き方判らないのでは?
こう考えるほうが自然です。 (笑)

でもまあ、これで一応・・
反撃の狼煙は上がりました。

あとは・・
お天道様が見てるでしょ?

2009マニフェストに掲げたのは、
国の統治機構の大転換をはじめとする革命的な改革です。 
本気で取り組めば大変な波風が立ちます。
猛烈な抵抗があるが・・
やり抜かなければなりません。
やり抜く使命感と・・
責任感が政治家に必要です・・。
今盛んに消費税増税を政府は言ってますが・・
国家の統治機構の転換をはじめとする
大改革を断行して
公正な仕組みをつくることなしに・・
増税だけするというのはおかしいと・・私は思います。

こういう考え・・
実行できる人間を・・
見捨てるわけがございません。

それでは皆さん! 良い週末を!


信じてはいけない">信じてはいけない - ジャンル : 政治・経済

2012/02/17 16: 39


───

同上コメントより

甘いなー
地上げ屋さん、相変わらず甘いなー。
”池田氏の供述調書の一部”が採用されているじゃないですか。
これはいったい何のため?そりゃ、有罪にするためですよ。

1回目の判決はもう諦めました。


2012/02/17 18:49



http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 最後の聖戦(小沢裁判)!「不訴追決定」は、思う壺。 『さあ、決着をつける時が来たようですね。』 阿闍梨(あじゃり)
75. 2012年2月18日 11:19:29 : g5YNM3KfF2
09さん
>メールも「ご意見箱」も各事務機構で隠蔽・改竄・捏造され、各長には届かないシステム。

■上位の者が責任を回避できるシステムでしょう。

ですから正確な表現は以下かも知れませんね。

『メールも「ご意見箱」も各事務機構で隠蔽・改竄・捏造され、各長には届けないで処理するシステム。』

各長の意向は分かり切っていますから、その意向に従って事務方が勝手に処理してしまうんでしょうね。

各長は「よきに計らえ」ってなもんです。

自分には責任が及ばない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/302.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
70. 2012年2月18日 11:20:16 : JUDHKW0dvQ
昨日午後7時のNHKニュースで石川調書のデッチ上げをを知った妻は、初めて私の前で「原発村だけでなく”検察”までが腐っているなんて、どうしようもない(国)ね」と発言。

これも小沢裁判が長引いているお陰だ!

小沢さんには悪いが、この裁判は最高裁事務総局の検察審査会のイカサマくじ引きソフトのカラクリや自民党麻生政権と検察との癒着や大手マスゴミとCIAとの癒着などの悪巧みが国民に明らかになるまで続けて欲しいと思う。

この事件の全てが明らかになる方が中途半端で終わるより国民の支持が大きくなり、この先、この国の改革がやり易いと思うからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢支援!22日の国会前散歩の呼びかけを水沢・盛岡から・・・ 仙台へ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
11. 2012年2月18日 11:20:24 : OfeDPp5hK6
昨日は寒い中、皆さんご苦労様でした。
チラシを受け取る方々の丁寧な仕草に優しさを感じました。

藤島さん
風邪を引かない様に頑張って下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/394.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK126] 消費税増税大綱を野田首相に宣伝させたNHKの政治偏向  天木直人 
消費税増税大綱を野田首相に宣伝させたNHKの政治偏向
http://www.amakiblog.com/archives/2012/02/18/
2012年02月18日 天木直人のブログ


 これには驚いた。

 おそらく同じような印象を抱いた視聴者も多かったに違いない。

 野田内閣が消費税増税大綱を見切り発車で閣議決定した昨日17日
の夜、NHKが「ニュースウォッチ9」に野田首相を呼んで、その日
のニュースを後回しにして冒頭から延々と消費税増税の宣伝を野田
首相にさせたのだ。

 化粧して出演した野田首相といい、大越健介キャスターとの八百長
問答といい、明らかに周到に仕組まれた政府広報番組である。

 ここまでNHKが野田民主党政権に肩入れしていいのか。

 経済的弱者の国民が反対する消費税増税をここまで公器を使って
宣伝していいのだろうか。

 どうやらNHKの政治偏向ぶりは、もはやジャーナリズムとして守
らなければならない最後の一線を踏み越えたようだ。

 このNHKの政治偏向をメディア関係者の誰も指摘しないようで
あれば、もはやこの国にはまともなメディアは期待できないという
事だ。

 ますますインターネットにたよる真実の追求が必要になってくる。

                   

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/424.html

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
43. 2012年2月18日 11:22:30 : S6bO5ciPzA

郷原信郎さんは弁護士として正義、正論を言っている。
正しいし、その通りに動いて欲しいが、現実は殆ど逆だ。
何故か?

小沢裁判は法の戦いではない、正義や真実を戦っているならとっくに
かたずいている。大のおとなが期ズレごときを法廷で争うものか。
阿修羅の諸氏もカン違いしている。これは政治闘争なのだ。二つの
利権グループの戦争だ。たまたま法廷という場所で展開されている
ので国民は錯覚している。戦いの正義は勝った方に帰する。どちらの側も
負けられない、生死がかかっている。

郷原さんの法の正義では、判決は「無罪」になる。
しかし政治闘争の正義は多勢軍が握っている。
だから結論は「有罪」しかない。無念だが100%確実だ。

小沢はもうわかっているだろう、だから事前行動にでている。
排除されるのを見越して、自身の矜持を世間に刻印しておこうと
考えたのだろう。国会に肖像画掲示したのも感慨がこもっている。
小沢は国会を去る日を覚悟しているのだ。
返す返すも無念だ。火が消えようとしている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK126] [陸山会公判] 小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? (産経新聞)  赤かぶ
13. 2012年2月18日 11:25:25 : CGaB34XTl
あれだけ小沢氏貶め作戦に時間をかけて、2年間以上もも毎日毎日毎日毎日朝と言わず昼と言わず夜と言わず熱心に流していたマスコミがー!

石川氏のテープで検察が虚偽の調書を作文していた事や、検察審査会に小沢氏に不利な資料しか出さず、検察審査会に小沢氏を起訴させるように仕組んだことが判明するや、小沢氏のそのニュースは、2分くらい流しただけでそれだけで・・・・・  

      チョン!

♪ハイそれま〜で〜よ〜。ですか?
いや〜、マスコミのやり方はキッタナイな〜!
やられた人はたまんないよ。
普通の人ならとっくの昔に政治生命をもがれているよ。
普通の人なら自殺してるかもね。
こんな事に加担した連中が無実の罪で泣く日がきっと訪れますように、神にお祈りしております。

人の番も有れば我が番もある

でなきゃ世の中、可笑しいでしょ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/378.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
08. 2012年2月18日 11:27:59 : QmyrjoZuIs
>>05
全く同意!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 捜査報告書、開示の意向=小沢元代表裁判で指定弁護士(時事通信)+他1 ナキウナギ
12. 2012年2月18日 11:29:15 : lRYfivAqeo
歌手、作家である八木啓代さんが、24年1月12日に最高検察庁に対して、
被告発人不詳による偽計業務妨害罪と被告発人田代政弘による虚偽公文書作成罪を
告発。

告発受理から20日過ぎても、刑事部が積極的に捜査しているとうかがえない為
再度検察庁刑事部に対して捜査を遂げるよう要請した。

本件告発を行った時点に判明していなかった虚偽の事実がさらに明らかになった。
田代検事が作った調書は捏造が明らかになった。石川さんが録音したテープで判明

捜査報告書作成時は東京地方検察庁特別捜査部所属の検事ではあったが、
主任検事でもなければ、副部長、部長の役職にも付いていない。
(八木啓代さんの告発状を一部抜粋しました。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

すなわち田代は、あくまで上司や主任検事達の命に従って遂行しただけである。
上司の特捜部長佐久間、主任検事木村、次席検事の大鶴が仕組んだ罠だ!!!

「小沢を遣らなければ特捜の負けだ」と木村主任検事が言ったとフロッピー前田が
証言している。俺が裁判官だったら小沢さんは無罪ですと法廷で述べている。

ごく一部の者達の妄想だった。他は皆厭戦ムードだったとも発言しています。

裁判官の常識を望みたい。係わった検察官を証人喚問せよ!!その後逮捕だ!!
検察、裁判所がズブズブの関係を、断ち切るいいチャンスだ!!!

早く小沢さんを解放する事だ!!散々小沢さんを叩きまくった与野党議員共よ!!
どの様に責任を取のか????

                 
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査会くじびきソフト調査チーム 中間報告書 & 「検察にみんなが抹殺されてしまうんですよ」森ゆうこ議員TBS出演映像 明るい憂国の士
15. 2012年2月18日 11:30:44 : g5YNM3KfF2
■イカサマ「くじ引きソフト」の扉をあければ日が差し込む。

このイカサマ「くじ引きソフト」は6000万円の税金を使って作った我々国民の財産であり所有有物である。

徹底的に明らかにしてほしい。

だだのガラガラポンで十分な道具をなぜ急遽ソフトウエアを使わなければならなかったのかを明らかにしたい。

税金のムダ使いのチェックの意味もある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/358.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK126] 共謀認めた石川議員の調書、証拠採用せず 小沢氏公判 (朝日新聞)  赤かぶ
53. 2012年2月18日 11:35:26 : Fx3YAXdToM
やっぱり検察審査会の不正を暴かない限り、有罪を裁判長は出すかも知れませんね?森議員や、一市民さんが調べた、検察審査会の不正を、多くの国民に知らせるべきですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/380.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税増税大綱を野田首相に宣伝させたNHKの政治偏向  天木直人  赤かぶ
01. 2012年2月18日 11:35:55 : wvwqgu776Y
NHK大越健介は最悪野郎。

田舎面で紳士ぶる糞野郎。

最低の人間の条件を満たす
灘豚と大越。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/424.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税増税大綱を野田首相に宣伝させたNHKの政治偏向  天木直人  赤かぶ
02. 2012年2月18日 11:36:28 : 3xjzeKtBFM
NHKは皆様のため、国民のためというより、法律でお金を
とれる利権が第一。だから与党権力者、官僚を重視する。

NHKは小沢一郎元代表に関するでっち上げ事件の
報道からして政治偏向は明らか。

今はネットをはじめ優良な情報が他にいろいろあるから
NHKの存在意義はますますなくなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/424.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
09. 2012年2月18日 11:37:03 : n2vMkww86c
昨夜のNHK時事公論は私も視ておりました。
元判事の方が「公判の骨格が消え失せた」と論じるシーンは、この日の他の番組内でも繰り返し使われた映像でした。
各番組報道は「小沢被告の有罪を立証するのは困難になった」程度でしたので、このときもさらっと流し視みしまたが、番組の最後に「政治家は法律(政治資金規正法)に照らし合わせて違法かどうかを超えて、説明責任を負う(求めれれる)」と締めたのには仰天しました。
ここで締めの言葉であるべきは、「なぜこのような異常な捜査・裁判が行われているのか」のはずです。
往生際が悪いというか、深夜で誰も視ていないと思って好き勝手言いやがると、本当にうんざりしました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 間接証拠は状況証拠と同義 検察官役弁護士強弁しながら、露わに推認判決を期待 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. smile 2012年2月18日 11:38:07 : YS0vUcxYtGi62 : F3wzprZRMQ
>>01アホか?
面倒なのでスルー!


小沢さんが有罪であると喚く者はまず、虚偽記載という行為が存在したかを証明しなければならない。

今まで誰一人として、虚偽記載を証明した者はいない。


小沢さんの資金の原資も、資金を預かった石川さんが分散入金したり定期にしたり、定期を担保に借り入れしたりしたことは本来なんの関係もない。

そんなものは当事者の自由であり、誰に迷惑がかかったわけでもない。


虚偽記載の疑いがあるのはただ一点、土地購入日を本登記の日にずらしたことが違法かどうかである。

これすらも誰一人被害も迷惑も被ってはいないわけだが、検察は違法だと決めつけた。

実際には検察の主張通りの記載方法の方が違法になるのだが。

総務省も筑波大学教授の会計学の権威も何ら問題はないとの見解であるのだが、検察も指定弁護士も裁判官も全国紙も聞く耳を持たない、むしろ聞こえないふりをしている。


虚偽記載ありきで進む裁判こそが狂っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/422.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税が増税されるか否か は小沢氏裁判 の行方次第  (陽光堂主人の読書日記) 純一
11. 2012年2月18日 11:38:13 : wEcxf1cND2
>07

02だが貴コメントの

>小沢氏裁判は、政権筋からは仙谷らが「有罪」に持ち込むよう強力に働きかけているはずだ

>政治的に「推認有罪」に持ち込む腹づもりではないか

政府高官のあってはならない不正、裁判官のあってはならない不正、このような政治家としても法曹としてもあり得るはずの無い行為をあたかも当然のように平気で語る無神経な根性が許せない。何か根拠があるのか、不正を当然のように受け容れる歪んだ物の見方が普通の人間の見方とすれば、それが日本のあらゆる権力の不正を許していることになる。罵倒については誤るがが、貴殿のようにわけ知り顔で不正行為を当たり前のようにあたかもあり得るように受け容れようとするところが許せない。大善裁判長にも失礼だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/415.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK126] 巨大犯罪組織最高裁事務総局は死ぬまで生き残る (ryuubufanのジオログ) 天命に遊ぶ
02. 2012年2月18日 11:38:41 : wRTXsaooDQ
日本のマスメディアの実像をここで勉強させていただきました。
http://www.thinker-japan.com/think_media.html

明治維新以降、日本がいかにでたらめな官僚統制売国国家であっ
たか想像できました。今まで自分が何も知らなかったことを恥じ
ています。

最高裁事務総局もその亡霊の一部であり、昨年の東北地方太平洋
沖地震に伴う原発事故に対する政府の対応や消費税増税の一連の
動きも、このでたらめさの延長線上にあるのではないでしょうか。

日本の国土に暮らす民が生き残っていくためには、自立と共生の
精神を大切にし、国民一人一人が立ち上がる必要があります。

小沢氏は、本当の意味で日本が独立を果たすシンボリックな存在
であり、この国の統治機構を変革する本当の主役は我々国民では
ないでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/416.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 民主主義と無縁の人たち:メディアや政治家等、民主主義を理解できない阿呆たちの所業(田中良紹) 判官びいき
10. 2012年2月18日 11:42:21 : wvwqgu776Y

田中さんの言われる通りだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/418.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判 検察審査会イカサマ発覚! 「チェッ・・バレちゃぁ 仕方ねぇ」 最高裁事務総局 (ラ・ターシュに魅せられて) 明るい憂国の士
01. 2012年2月18日 11:43:09 : d07iybJkXA
本題の検察審査会名簿管理ソフトの問題は“いわずもがな”なので、このブログに対して思うことを書いておこう。
相変わらず前置きが冗長で皮肉ばっかりのブログだ。一昨年の半ばぐらいまで楽しみにして読んでいた。
しかし言うことは威勢はいいが、結果がまったく伴わない代表戦の負けたイイワケを読まされたあたりから遠のき始め今はほとんど読んでない。
皮肉や悪口は小気味いいかもしれないが、御本人は虚実ない混ぜのウェブブログでどこまで事実かわからない「ここだけの情報」で小沢支持者をたぶらかしていることに自覚がないのかな。だとしたら相当悪質だ。
ブログコメントでラ・ターシュ氏をからかうお馴染みさん以外、本当に頭から情報を信じて必死にコメを書き込む人たちの温度差も含めて。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/423.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税増税大綱を野田首相に宣伝させたNHKの政治偏向  天木直人  赤かぶ
03. 2012年2月18日 11:48:25 : oGt2NtOuC6

○天木さんの指摘のとおりだ!
 NHKは、政治ニュースについては偏向が視聴者にわかりにくく報道してきたが、もはやこれまでであろう。今や、おかしなニュース報道をしていると感じている人は多くなっているのが現実だ。

 我が家もNHKのニュースや政治番組は見ないというのが基本となっている。とくに大越の出る番組は最悪で、偏向がすぐ分かってしまう。
T
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/424.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 司法省は最高裁判所の中に引っ越した (ryuubufanのジオログ ) 天命に遊ぶ
10. 2012年2月18日 11:49:30 : g5YNM3KfF2
■ぶったまげました。これが歴史ですかね。切れていない。連続している。

これが沈没寸前の『不沈空母日本』の司令室なんですね。

こんなバケモノ(鬼)と戦い続けて生きてこれた小沢さんてやっぱし『一寸法師』だよな。

【出演者】
鬼:司法省
娘:国または国民
一寸法師:小沢さん

−−−−−(Wikipediaから引用させていただきます:再掲で恐縮です)

鬼が娘をさらいに来た。一寸法師が娘を守ろうとすると、鬼は一寸法師を飲み込んだ。一寸法師は鬼の腹の中を針で刺すと、鬼は痛いから止めてくれと降参し、一寸法師を吐き出すと山へ逃げてしまった。

一寸法師は、鬼が落としていった打出の小槌を振って自分の体を大きくし、身長は六尺になり、娘と結婚した。ご飯と、金銀財宝も打ち出して、末代まで栄えたという。

−−−−−

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/343.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
44. 2012年2月18日 11:51:09 : io785sfvRk
小沢氏は冤罪なのに、魔女裁判で潰しにかかるなんて
恐ろしいことです
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK126] 間接証拠は状況証拠と同義 検察官役弁護士強弁しながら、露わに推認判決を期待 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年2月18日 11:51:56 : UjJNfEHlbw
国民から見て、常識的・無理のない論理の展開による、公正な「判り易い」判決が出される事を希望している。

多くの証拠が否定された事は、当該裁判の立件の根拠が大きく揺らだと思う。この国民に形成された概念を、「どんでん返し」の様な事が在っては為らない!

裁判長の勇気ある裁断を期待している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/422.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK126] 検察審査員「起訴議決を後悔」 (☆牧村しのぶのBlog☆)  赤かぶ
37. 2012年2月18日 11:54:36 : RBIDhqCCfA
ニコ生での郷原氏との討論で有名な早川忠孝氏が、潔く敗北宣言をした。国民の多くもこのように気がついてくれることを願う。

http://blogos.com/article/32169/
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/337.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK126] 東京地裁 石川調書全面却下 これで小沢元代表無罪決定的か 崩れた!検察審の強制起訴根拠 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年2月18日 11:55:41 : WRcvzABPLo
皆様の仰るとおりと思います。
絶対安心できません。
もともと裁判になる事柄ではありません。

指定弁護士の言葉や、裁判官の決定は悪い結果を想定させる
ものです。
何が行われているのかを、もっと広く国民に知らしめて
この鬼畜どもの駆除方法を考えておかなければなりません。
小沢先生が全力を発揮出来るように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/387.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税増税大綱を野田首相に宣伝させたNHKの政治偏向  天木直人  赤かぶ
04. 2012年2月18日 11:56:07 : RhyIg4w4xy
私も見ていた。
大越のさも解っていそうなないような顔。
大柄な態度。
野田がいくらいっても響いてこない言いざま
いくらお願いされても年金暮らしには現状生活が目いっぱい
どこを削れというのか?

それにしても野田はいいもん食っているんだな

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/424.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある 日本一新の夜明け
39. 2012年2月18日 11:57:40 : K7Z0LZyAEE
自民の脇、公明の井上、本当に呆れるほどの政治家としての馬鹿発言。
まさに検察国家大歓迎、「検察様のお好きなように政治家を逮捕してください。」といっているようなものだ。
こんな主権者が国民であることを否定しているような翼賛政治家が議員であってはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
71. 2012年2月18日 11:58:35 : 56JEEon1vQ
昼のワイドショー、15時またぎのニュースで読売テレビ報道部は「指定弁護士にとって柱の証拠がなくなった。」と報じておきながら、アナウンサーには「まだまだ証拠はある。」などと言わせている。
全国区家電量販店でこれだけ多量のPC/スマホを一般消費者に販売している現状下、
「小沢裁判」でググると、石川調書不採用一色の様相で、意気消沈のログ速までgoogle記事の上位で晒されている。
マスコミによる今までの洗脳・刷り込みは9割方剥げ落ち、いずれの論説委員もギャップへの対応で錯乱中だろう。
メッシうま!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
72. 2012年2月18日 11:59:04 : FZgGiDbYMh
特捜の惨敗?小沢氏側「有罪の証拠消えた」


小沢一郎民主党元代表(69)が政治資金規正法違反に問われた陸山会事件の公判で、小沢被告の関与を認めた元秘書の供述調書の多くを証拠から排除した17日の東京地裁決定について、検察幹部や識者らは厳しい検察批判と受け止め、「特捜の惨敗」という声もあがった。


 一方、判決の行方はなお見えず、検察官役の指定弁護士と弁護側は、強気の姿勢を崩さなかった。

 ◆強気

 小沢被告の弁護団は閉廷後に記者会見。主任弁護人の弘中惇一郎弁護士(66)は、陸山会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)の調書の大半を却下した今回の決定によって「有罪とする証拠はほとんど消えた」と評価し、「最終的に無罪あるいは公訴(起訴)棄却を勝ち取りたい」と自信をのぞかせた。

 ただ、後任の池田光智被告(34)が小沢被告への「報告・了承」を認めた調書は一部が採用された。弘中弁護士は、「こちらにとって不利益な記載もあるので、判決に向けて十分気をつけて主張していきたい」とも述べた。

 一方、指定弁護士の大室俊三弁護士(62)も閉廷後に取材に応じ、「予想の範囲。間接事実の積み重ねで、十分有罪を立証できる」と強気の構え。録音記録があったことで調書が却下されたことについては、「過去に、弁護士として検事の利益誘導などを指摘しても聞き入れてもらえなかったが、裁判所がいい方向に動いていると感じる」と話した。

 ◆検察

 大阪地検特捜部の不祥事を受け、取り調べの録音・録画(可視化)の試行などを進める検察。「東京の特捜部でも同じ問題が起こっていたということ。組織として、一定の方向に沿った供述を取ろうとした点が問題だ」。ある最高検幹部は厳しい表情を見せた。

 別の幹部も「決定が言及した取り調べメモや可視化の問題は、まさに検察改革を進めている分野」とし、「改革を徹底しなければならない」と語った。

(2012年2月18日09時07分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK126] 捜査報告書、開示の意向=小沢元代表裁判で指定弁護士(時事通信)+他1 ナキウナギ
13. 2012年2月18日 11:59:31 : mp6fw9MOwA
色々な意見を見聞して疑問に感じる事が出てきた。
登石裁判では検察調書の証拠採用を却下して、検察の違法な取り調べを認めた。
しかし、推認で有罪判決を出した。
指定弁護人も検察の違法な取り調べで得た石川調書が却下されても、他の証拠が有り有罪を確定できると言っている。
これでは、違法な手段で得た証拠が混入していても裁判は成立すると誰もが認めている事になる。
実際に過去から検察は都合の悪い証拠を隠して裁判を行ってきた事は白日の基に晒されてはいるが、検察が捏造した証拠を潜り込ませた起訴に対して裁判が有効と認めたものが過去に合ったのだろうか。
今回は登石も、大善も検察の非を認めているので、検察が正義を追求する集団ではなく、走り出したら止まらない集団であり、違法行為にも手を染めると気付いている。
正義を追求しない集団が起訴した案件の裁判が通用するのだろうか。
検察に過ちが有ると認められる事項が有るなら、疑わしきは罰せずの原則と照らし合わせても裁判打ち切りが原則と思われる。
意図して捏造した証拠を潜り込ませ、裁判官が気付かなければその証拠で有罪にされる危険が孕んでいる手法を認めている国の法律は民主国家で有り得るのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/414.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK126] 間接証拠は状況証拠と同義 検察官役弁護士強弁しながら、露わに推認判決を期待 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年2月18日 12:00:16 : BIgfJMRMNE
01のアホはvakaに雇われているんか?
最近vakaは逃げ回っているか消されたかは知らんが、vakaの代理でコメしてんのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/422.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK126] 野田で小沢をかき消すNHK(ひょう吉の疑問) 判官びいき
07. 2012年2月18日 12:00:27 : njvKcgCvfM
NHKは解体を望みます。
NHKが存在しなければならない理由は何ひとつありません。
受信料というカネを強制的に国民から絞り上げ、虚偽のニュースを
意図的に流し国民を誤誘導するなど非常に理不尽だと考えます。
今の時代に国営放送は必要ありません。
どうしても続けるならば、ボランティアや寄付金で続けるべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/419.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある 日本一新の夜明け
40. 2012年2月18日 12:02:05 : WxUoBj8ky2
国権の最高機関である国会が今しなければいけないことは、
1. 国政選挙の直前に野党第一党党首の秘書を逮捕したことに立法府に対する介入の意図が無かったの確認
2. 司法により”組織的”であることが認められた検察の不当な捜査方法に対する行政府への事実関係の追求と対応法案(取り調べの可視化など)の整備
3. 陸山会事件で不備が明確になった検察審議会に関わる関連法案の再整備(特に審議会の議決にかかわる責任の所在)
でしょ。

他人の足を引っ張る前に、ちゃんと仕事をしなさい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK126] 橋下・大阪維新の会が「消費税増税賛成派」であることを隠したがる姑息なマスコミ 大阪維新の会の政策・選挙公約 高橋是清会
10. 2012年2月18日 12:03:34 : 3wo4uMAHnQ
まあ、橋下はとりあえず生暖かく見守ることだけだな。
今どき小泉風のマスコミ劇場なんて余りにもクサ過ぎだし、騒ぐ方がアホかと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/413.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある 日本一新の夜明け
41. 2012年2月18日 12:08:30 : vCwYfr8yBE
まだ、説明責任だの証人喚問だのホザいているんだな。このクズ両党は。
真実を知っていてワザと言っているんだろうな。
自分の身だったら?と考えてみろ!
こんな自公には絶対に政権に返り咲いてほしくない。
万が一そういうことがあったならば、ネトウヨが喜ぶ様子を見たくないので
しばらくネット掲示板は見るのをやめる。(阿修羅は除く)
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある 日本一新の夜明け
42. 2012年2月18日 12:09:20 : L5VU46Wy8E
自民・公明のバカ議員どっちを向いてほざいているんだ。
真相究明や説明責任は検察側にある、そっちを向いて叫ぶんだ。

バカ野郎が方角も分からなくなっている。
国民の側から見るんだ。こいつらは官僚側から見るから間違うんだ。

小沢は国民の側だぞ。敵を間違えるなバカ議員は用済み、いらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判:大善文男裁判長は大部分の調書を不採用したが、判決は不透明? - (傍観者の独り言) 天命に遊ぶ
09. 2012年2月18日 12:09:25 : BIgfJMRMNE
大善は逃げ道を確保したという事だね。
小沢弁護団はこの事をもっと追及すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/401.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK126] 野田で小沢をかき消すNHK(ひょう吉の疑問) 判官びいき
08. 2012年2月18日 12:13:00 : BIgfJMRMNE
NHKニュースウォッチ9冒頭に野田が出た時点でチャンネルを変えた。
その前はニュース845というローカルニュースだったから見ていたんだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/419.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK126] 「政治家失格は自明」 調書不採用で自民・脇氏 公明・井上氏も「説明責任ある」=馬鹿ですね!説明責任は検察にある 日本一新の夜明け
43. 2012年2月18日 12:15:39 : FAdXNQZfM2
何故、自民、公明、偽装民主はこうも小沢さんを恐るのか?
判官贔屓ではないが、可笑しいと思う。
小沢さんが好きでなくとも応援したくなるのが人情だ。
私も小沢さんが金竹小時代は嫌いだったが、千葉補選勝利、参院選勝利、衆議院選大勝・政権交代で自民公明の悪政を終わらせた点で大変評価。その実行力は日本一だ。その小沢さんに今の難局を任せないで、自民・公明・偽装民主は日本を潰す気か???小沢さん程の実力が自分たちに有ると思っているのか??
公明は池田大作の相続対策で相続税より消費税と言って時間稼ぎしているだけではないか??池田さんも松下幸之助の晩年を学び、国に資産を税金として返しなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/392.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢氏公判での証拠却下決定、注目すべきは、虚偽公文書作成の範囲と偽証の認定、特捜部の組織的な不当取調べの認定 郷原信郎  赤かぶ
45. 2012年2月18日 12:17:08 : R7ou8ABjvg
なぜ秘書は(当初の小沢さんも)弁護人を、
ヤメ検のノリサダなどに頼んだのかねぇ?

ノリさんといえば、将来の検事総長と言われながら、
女で失敗し、公費での女性同伴出張を噂の真相にすっぱ抜かれ、
クビ同然で検察庁を辞めた人だぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/393.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK126] 突然浮上した休眠預金口座の活用案について思う (天木直人のブログ) 天命に遊ぶ
16. 2012年2月18日 12:26:11 : E4YqlUTeea
 郵貯をはじめ金融機関に滞留する休眠預金は巨額。長年、資金の出し入れがなく、預金者の所在が不明のもので、高齢化が進むなか、預金者が亡くなるなどして放置される預金口座は増えている。「休眠口座の維持・管理は事務・システム上、無視できないコスト負担」(メガバンク)で長らく金融界を悩ませてきた。
 このため、金融機関は10年間、解約・払い出しなどの要請のないものについては、預金者の権利が消滅したものとみなし、利益として計上していいことになっている。
 休眠預金の活用をめぐっては、英国のキャメロン首相が提唱する「ビッグソサエティー」の下、15年間、預金の出し入れがない休眠口座は、慈善団体への寄付や社会施策に利用されている。その額は約4億ポンド(約532億円)にものぼるという。

 銀行の利益になるよりは地方ごとに還元した方が良いのでは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/391.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判 検察審査会イカサマ発覚! 「チェッ・・バレちゃぁ 仕方ねぇ」 最高裁事務総局 (ラ・ターシュに魅せられて) 明るい憂国の士
02. 2012年2月18日 12:26:18 : FQre7w4JtI
最初に「最高裁事務総局」の取材をしたのは、このブログ主。


■この国を支配する闇の権力者。 辿ってゆくと…「最高裁事務総局」と「財務省」に辿り着きました。(ラ・ターシュに魅せられて)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/830.html

〈地道なフィールドワークで検察審査会の闇を追及している一市民Tさん。
彼を側面支援しようと・・
霞ヶ関に放つ草の者に・・
この伏魔殿のことを聞き出そうと電話すると・・
「エッ!? どこの件? 最高裁? 事務・・総局? あっ! いま、忙しいから・・また、掛けなおすよ」
この、霞ヶ関に放つ草の者・・は、
グルメブログのネタに度々登場する・・
貴重な情報源です。…

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/423.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 消費税増税大綱を野田首相に宣伝させたNHKの政治偏向  天木直人  赤かぶ
05. 佐助 2012年2月18日 12:27:06 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
「建前では容認、本音では反対」と「NHKと野田総理の幻覚」は間違い
国民の消費税の引上げ容認が過半数を越えても容認しても,消費税値上げを主張する政党への投票行動は、どうしても避ける。値上げ賛成/反対を対立軸にした選挙で、勝った政党例は、世界には一つもない。選挙で勝利してから消費税をアップした与党で,次の選挙で敗北しなかった例も一つもない。建前では容認、本音では反対を思考するからである。

NHKと野田総理は消費税アップ反対の小鳩派百人が反対票を投じて除名できたならば、民主党の地すべり的大敗北が避けられると幻覚しているからであろう。大間違いである。自民と公明党は、消費税値上げ法案を議会に提案されても引き延ばし、失言に食らいつき重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始するだろう。民主党は党首の首をすげ替えなければならなくなる。そして議席縮小提案などにより任期ギリギリ解散となるだろう。民主党元首相は落選が避けられない。

石原新党と橋下新党が、総選挙で統一行動(同一名簿での立候補)する可能性は非常に大きい。もしも総選挙で統一行動して投票分けすると石原新党と橋下新党の当選者の合計は、過半数を越える。その場合、石原新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させ、自民党を半減させる。みんなの党と連携する橋下新党は、民主党を半減させる。また建前では消費税アップ反対派の小沢新党が石原新党と橋下新党と総選挙で統一行動(同一名簿での立候補)で投票分けするとすると自民党と民主党は地すべり的大敗する。漁夫の利から石原慎太郎首相が誕生する。しかし選挙後三ヵ月すれば期待はすぼまるので、石原-橋下連合は指導権をめぐり分裂することが避けられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/424.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK126] サンデー毎日「仕組まれた小沢有罪疑惑」は品切れ続出。 これまた凄いぞ日刊ゲンダイ!「小沢裁判 検察審イカサマ発覚」  赤かぶ
39. 2012年2月18日 12:28:12 : vCwYfr8yBE
週刊誌といえば週刊現代は今回の証拠不採用の件をどう書くのかな?
反小沢で強い信念をお持ちでしょうから、今回の件について週刊現代が記事を書かないわけがない。是非、拝見したいものだ。
まあ将来の廃刊が決まっているようなものだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/326.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢裁判 検察審査会イカサマ発覚! 「チェッ・・バレちゃぁ 仕方ねぇ」 最高裁事務総局 (ラ・ターシュに魅せられて) 明るい憂国の士
03. 2012年2月18日 12:29:27 : 2jEWYxP9pU
わたしゃあ皮肉大好きなんだけどなー ひとそれぞれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/423.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK126] 民主 法案提出に向け対立激化も(NHK) クマのプーさん
02. 2012年2月18日 12:30:11 : rWmc8odQao
こちらがその「大綱」のようです。
森ゆうこ氏の資料サイトより
http://www.mori-yuko.com/activity/files/20120217143233.pdf

第2部・第2章 政治・行政改革への取組…31P
1枚。しかも半ページ。しかも具体性ゼロ。
アホか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/420.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK126] 2月17日日本は重大な局面を迎える (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
73. 2012年2月18日 12:32:30 : vCwYfr8yBE
まだ、油断はできない。
ネットなどを見ていると反小沢派はまだまだ多いし
「やましいことがないのなら証人喚問へ出てみろ」
というコメントもよく見かける。
今回の証拠不採用で反小沢派の苛立ちが伝わってくる。
彼らが暴走しないことを祈るのみだ。

小沢氏をはじめ、関係者の方々は今まで以上に警備などに気を使ってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/345.html#c73

記事 [政治・選挙・NHK126] 民主 法案提出に向け対立激化も・・・小沢氏は「今、法案を国会に提出させてはならない」と宣言した!
小沢氏が声高らかに「デフレが続いているうえ、行財政改革を行っていないなかで、増税すべきではない。今、法案を国会に提出させてはならない」と宣言した背景には、強い意志が感じられる。谷垣自民党が野田内閣不信任案を出さなければ、民主内増税反対派がマニフェスト違反を盾に内閣不信任案を上程するんじゃなかろうか、、、
内閣不信任案が可決されれば、野田は内閣総辞職か解散総選挙である。
万が一、増税反対派が民主党を除名されたなら、なお結構なことだ!
増税賛成派対増税反対派が峻別でき分かりやすい、、、
増税推進派は選挙で増税よろしくと選挙運動する事になる。その結果は言うまでもなかろう!

収税が足りなければ、、、どうすればいい、、、原点に返って法人増税と高額所得増税を行えばよかろう。
もう一つ、消費税還付所得を廃止しろ!!!


民主 法案提出に向け対立激化も  NHK2月18日 5時1分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120218/k10013113201000.html
野田政権は、社会保障と税の一体改革の「大綱」を決定したことを受けて、法案の来月末までの国会提出に向けて、作業を本格化させる方針ですが、民主党の小沢元代表らは提出に反対する構えで、党内対立が激しさを増すことが予想されます。

政府は、17日の閣議で、一体改革の法案の概要を定めた「大綱」を決定し、法案の来月末までの国会提出に向けて、作業を本格化させる方針です。
これについて、民主党の小沢元代表は、みずからに近い複数の議員に対し、「デフレが続いているうえ、行財政改革を行っていないなかで、増税すべきではない。今、法案を国会に提出させてはならない」と述べ、法案の国会提出に反対する考えを示しました。
小沢氏が会長を務める勉強会も、今後の党内論議に備え、デフレ下での消費増税の問題点などについて議論を進めていくことにしています。
さらに、鳩山元総理大臣も、16日、小沢氏と共に輿石幹事長と会談し、「法案の採決まで突き進めば、党が分裂する危険性がある」と述べ、慎重な対応を求めました。
野田総理大臣は、17日夜のNHKの「ニュースウオッチ9」で、「国民に負担をお願いする前提として、われわれが身を切ることをやらなければいけない」と述べるなど、政治改革や行政改革を推進する姿勢を明確にすることで、消費税率の引き上げに理解を得たい考えですが、反対論は根強く、法案の提出に向けて党内対立が激しさを増すことが予想されます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/425.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧