★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 14日21時45分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年3月14日21時45分 〜
コメント [原発・フッ素21] 「核マフィア」と呼びませんか? マルクスの恋人
05. 2012年3月14日 21:45:58 : Mnxczxr6Dw
核マフィアの「虎の穴」でしょうか?w
   ↓
------------------------------------------------------------

栄光学園中学・高等学校とは、カトリック修道会の一つであるイエズス会を教育母体とするミッションスクールである。

著名な出身者

近衛忠W  世界赤十字連盟会長、第14代日本赤十字社社長、細川護煕元首相の実弟
今井義典   NHK副会長

清水正孝  東京電力顧問、元同社取締役社長  ←★
天野之弥  国際原子力機関(IAEA)事務局長   ←★

天野万利   外務省、経済協力開発機構OECD事務次長 (之弥の実弟)
浅尾慶一郎 みんなの党衆議院議員


1.人類史上最悪級の原子力事故が起きたその時に
2.事故を起こした企業のトップと
3.原子力を規制・監視する国際機関のトップが
4.同じ学校(しかもカトリック系ミッションスクールという特殊な)出身の確率はどれくらいか

どなたか数学に明るい方、その確率を出して下さい
------------------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/802.html#c5

記事 [経世済民75] “政策失敗”の裁判を開いたら…日銀総裁は有罪(高橋洋一氏 ZAKZAK)
“政策失敗”の裁判を開いたら…日銀総裁は有罪(高橋洋一氏 ZAKZAK)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120314/plt1203140850001-n1.htm

テレビを見ていたら、あっと驚くニュースがあった。2008年9月にリーマン・ショックに見舞われたヨーロッパのアイスランドで、当時の首相が適切な対策を取らなかったとして過失の罪に問う裁判が始まったというのだ。

 裁判は、アイスランド議会の調査委員会による報告書がまとまったことを受けて議会が提訴したものだという。議会が提訴するというのも度肝を抜かれる。

 初公判でハーデ前首相は無罪を主張したが、有罪になれば最大で懲役2年の実刑というから穏やかでない。

 日本の原発事故では国会の事故調査委員会が菅直人前首相をどうするかが注目される。また、民間でも、問題を起こした企業の経営者は株主代表訴訟を起こされることもある。

 そこで、仮に日本でアイスランドと同じように、リーマン・ショックに対する政策の失敗の責任を問う裁判が開かれるとするとどうなるだろうか。

 まず、被告席に立つのは誰か。マクロ経済政策は財政政策と金融政策である。財政政策では政府のトップであった麻生太郎元首相になるだろう。金融政策については、今の日銀法では目標も日銀が決め、その達成手段も日銀が決めることになっていて、日銀がすべての責任を負うことになるので、白川方明日銀総裁になる。

 この場合、損失額(国民の被害額)はどのぐらいなのか。リーマン・ショックでは需要が急激に減少して、GDPギャップ(需要と供給の差)が生じた。

 政府としては、財政政策と金融政策を使って、このGDPギャップを埋めないと、国民にその分の被害が生じるので、政策によって埋めなかったGDPギャップ額を被害額とするのがいいだろう。

 日本で発生したGDPギャップは45兆円だった。財政政策で10兆円埋めたが、金融政策の対応はゼロだった。

 ちなみに、世界ではどう対応したかというと、米国では140兆円のGDPギャップに対し、財政政策70兆円、金融政策100兆円でギャップを完全に埋め、さらに超過需要になるくらいに景気のてこ入れをやっている。

 英国では30兆円のGDPギャップに対し、財政政策5兆円、金融政策30兆円で埋めた。ドイツでもGDPギャップ30兆円に対し、財政政策10兆円、金融政策15兆円と、これもほぼギャップを埋めている。

 財政政策の水準は各種の国際会議でだいたい各国とも相応になっていたので、日本の財政政策はまあ及第点だ。

 一方、まったくダメだったのが金融政策で、その対応をしなかったために国民の被害額は35兆円となろう。これは国民一人当たり28万円だ。

 この仮想裁判のほかに、時効が許せばこれまでの長期不況やデフレについても訴えたいところだ。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/385.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 驚いた!! NHKの天皇陛下への不敬行為!! 国民よ、怒れ!!=天皇の御言葉をも検閲する犬HK! 888(スリーエイト)
26. 2012年3月14日 21:50:42 : EVskgte9f6
何かの足しにはなるかも知れないので、コメントすることにしました。


>>22 さん。
あなたは、NHKに大勢の人間が居ることを失念してはいませんか。

某元会長のように、汚職疑惑をもたれながらも退職金を一部頂いた人も居れば、視聴料10%カットを約束しつつも全く果たせない上に一旦辞めるといいながら舞い戻ってきた会長もいらっしゃる。インサイダー取引した社員が居らっしゃるし、NHKを告発した社員がゲイバーを経営しパチンコの打ち子で稼いでいることも知っています。

ですが、そうでない人も沢山居るのです。十把一絡げにするのはどうでしょうか。

ちなみに私はNHK受信料を拒否しています。尤も同居人が勝手に払ってしまっていますが(苦笑)。私は、NHK関係者が来た時には上記の問題点を述べ、改善策を持ってくるまでは視聴料は払わないと明言致しました。改善策を彼らが持ってきたことはございません。そのうえ、一旦支払った視聴料を再請求されたこともあり、強く抗議致しました。


>>23さん、>>24さん。

思い込みの激しい方でしょうか。

貴方方がいらっしゃるからこそ、陛下の存在理由が際立つことは確かです。これからもその姿勢を貫いて下さい(といったほうがいいものか)。

では。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/750.html#c26

コメント [自然災害18] 青森県と岩手県に津波注意報 (NHK) 北海道と東北で震度4  赤かぶ
03. 2012年3月14日 21:52:14 : wOBNrgRems
大規模首都圏直下型が近そうだな。
電池とライトは常に鞄に入れてるが、水とカロリーメイト追加だな。
しかし、ニートはすかさず投稿できるよな(笑)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/152.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる(livedoorニュース) 要は「信用」の問題です。 スカイキャット
38. 2012年3月14日 21:53:52 : QEByhcdtCg
26. 2012年3月14日 10:23:15 : vUthAPVX3sさん
33. 2012年3月14日 14:42:14 : qrsmacl0Og さん

賛同します。
福島から遠く離れた地に住んでいますが、私も同じことをしています。

親戚のお葬式が二つありました。
香典返しがどちらも「お茶」、生産地みたら「国産」でしたのでリスク回避で処分しました。
日頃から最悪の事態を想定してやっていくタイプなので、危ないものは最初から口にしません。
これは差別ではなく区別です。

周りの身内、友人達にはこちらで知り得た情報等、コピーして注意喚起しています。
こちらはお陰様でほとんど理解してくれます。

隠蔽・情報統制し、福島の原発事故を無かったことにしたい国の流す情報は信用度ゼロです。
基本的に、利害関係のない方の情報を国内・海外問わず参考にします。
よって、かなり深刻な事態とみています。
にもかかわらず国の対応は狂気の沙汰、アメリカの方ばかり見て、人命より経済なのだと受け止めています。

瓦礫処理に関しては、100%田中康夫さんの考えに賛成です。
何故このような常識が通用しないのか・・各自治体に受け入れをお願いするのは瓦礫ではなく人のはずです。

確実に自己責任で生きていく時代に突入しましたんだと思っています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/801.html#c38

コメント [自然災害18] 東京直下大地震 危ない地下鉄と駅はここだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年3月14日 21:54:56 : 7kdKeGJZIU
安全な地下鉄があったら聞きたい(笑)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/148.html#c2
コメント [自然災害18] 東京を大津波が襲ったら…これが専門家が警告する被害エリアだ! (zakzak)  赤かぶ
09. 2012年3月14日 21:57:12 : 6uY42x83mk
東京湾の津波なんて去年もあったじゃん。
その時のことから危険な場所を特定するのは簡単だろ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/145.html#c9
コメント [自然災害18] 千葉県・茨城県で震度5強 (NHK)  赤かぶ
01. 2012年3月14日 21:58:47 : A4GQ7o9O02
東海原発第二発電所は、停止中にため問題はないとのこと。
福島原発でも、最初はそう言うてたはず。ほんまに大丈夫なんか?

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/154.html#c1
コメント [原発・フッ素21] 汚染到達、チェルノブイリの8分の1 福島第一原発事故 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2012年3月14日 22:00:08 : t9M2KfINao
文部科学省は原発事故に関し多くのウソをついてきた。

今までの行ないから信憑性はうすい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/812.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる(livedoorニュース) 要は「信用」の問題です。 スカイキャット
39. 2012年3月14日 22:00:52 : QEByhcdtCg
38. 2012年3月14日 21:53:52 : QEByhcdtCg
訂正
確実に自己責任で生きていく時代に突入しましたんだと思っています。
           ↓
確実に自己責任で生きていく時代に突入したんだと思っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/801.html#c39
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
184. 宮島鹿おやじ 2012年3月14日 22:01:49 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
Q4K7CNejEI さん

要望に応えていただき誠にありがとうございます。

たとえば、コバルト60について言えば

Co-60
1173.237keV 99.9736%
1332.501keV 99.9856%

このパーセントのところが、 
Percent Yield per Dacay 崩壊の収率(?)=Ig(%)

になるわけですね。
とすると、コバルトはほぼ、100%
1173.237keV
1332.501keV
の二つの エネルギー(電子ボルト) で 崩壊する、と考えてよいのですね。

131氏は、セシウムの放出するガンマ線がいろいろあって、機械が間違えたんだろうというご説明でしたが、この辺は機械の精度という問題もあり、これについては販売店からまだ回答がありません。
また、「コンプトンの肩」「後方散乱のピーク」という言葉を言われており、なんだかよくわからないのですが、その辺についてはどうでしょうか。

なお、>>183の動画の一つを見ました。もう、言葉を失います。今回の投稿・検討によって、はっきりわかったこと。それは、福島は「とんでもない」状況だということです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c184

コメント [スポーツ1] 八百長発覚の韓国Kリーグ 選手53人起訴で異常事態 taked4700
07. 2012年3月14日 22:02:19 : CVtuf7Mjp6
五輪予選】日本快勝、5大会連続の五輪決めた
「ロンドン五輪アジア最終予選、日本2‐0バーレーン」(14日、国立)

 サッカーUー23日本代表が2ー0で勝利を収め、5大会連続9度目の五輪出場を決めた。日本は後半10分にMF扇原(C大阪)、同14分にMF清武(C大阪)がゴールを決めた。

  ◇  ◇

 待ちわびたホイッスルが響くと、だれかれ構わず抱き合った。スタンドも大音響の歓声で祝福だ。若き日本が、国立競技場でロンドン五輪への思いをぶつけ、堂々と切符を勝ち取った。

 関塚監督は1トップに大津、攻撃的な中盤3人に左から原口、東、清武を配置した。引き分けでもロンドン行きが決まる中、「勝って決めるのが当たり前でしょ」(清武)「前の選手はみんな点も取れるしパスも回せる」(大津)と、ゴールと勝利を強くを意識した布陣だった。

 最初のシュートは前半2分、MF東が放ったが相手に辺りゴール左へ。その後も右サイドの清武が中央寄りにポジションを取り、右サイドのDF酒井の攻撃に参加させてチャンスを作った。

 左サイドからも同19分に東のクロスから原口がヘッド。同33分にもDF比嘉から大津が頭で狙ったが、どちらもゴールネットを揺らせず。逆に同38分にはカウンターから左サイドを突破され、あわやオウンゴールのピンチを招いた。同44分、左からのボールを受けた比嘉のシュートもGKにキャッチされ、消化不良のまま後半を迎えた。

 5分に千葉東方沖で地震が発生し、国立でも揺れを感じられた、その後だった。10分、左サイドに開いた比嘉が原口にスルーパス。折り返しに後方から走り込んだMF扇原がダイレクトに右足でけり込み、待望の先制点をもぎ取った。ベンチからは選手、スタッフが飛び出して歓喜の輪を作った。

 その4分後には、左サイドを抜け出した東が中央にパス。右サイドに流れたところを清武が豪快にゴール左上へけり込み2‐0とした。サイドを崩し、中央で仕留める。前日に清武が「相手どうこうより、チームのサッカーをやるだけじゃないですかね」と話していた日本のサッカーが、バーレーンを攻略した。

 同五輪で男子サッカーは、開会式前日の7月26日に1次リーグが始まり、16チームが4組に分かれて戦う。組み合わせ抽選は4月24日に行われる。

[ デイリースポーツ 2012年3月14日 21:58 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120314-00000081-dal-socc.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/388.html#c7

コメント [原発・フッ素21] [原発崩壊] “放射能汚染”の真実…福島、郡山市に人は住めない  上杉隆 (zakzak)  赤かぶ
21. 2012年3月14日 22:03:53 : VamMPMNq2c
情弱ってのは本当の情報を掴めない人間のこと。
阿修羅で危険デマを信じちゃう愚か者がコレにあたる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/828.html#c21
コメント [原発・フッ素21] (プロパガンダ)細野環境相は「国民一人当たり33kgのガレキ負担を分かち合おう」と(portirland ) こーるてん
01. 2012年3月14日 22:05:24 : Mnxczxr6Dw
                    _, --―-  ,,,,
                  , "',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`' 、
                 , '  /:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
              /ヾ '".:.:.:.:.:.:.:.:.`:.:.:、___;;;;;:.ヽ
     ,  -―..'''''''''' ―..- ..,,,_:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.',
  , ":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::``''......:.:,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:',
  ',:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`゙..ー..、:.:.:.:.:.:.:.:.!
   \::::::::::::::::::::::r=ニj ヾニニ==、,, 、;;;:::::::::::::::::::::`'....、:.:.|
    \:::::::::::::::::k/  :::ヾソ~`_ヽ、:::::::``;,;,;,,、:::::::::::::::::`':.....、
      `'  、:::/   ..::::::,' ̄"::::::::ヽ:::::::ヽ;,;,;`;::、::::::::::::::::::::::::゙:....、
            ,ヾ ,,,_   i、         :::::::\;:;:;:;:;:;::::::::::::::::::::::::::::::\
         !/,  `''":!         ..:::::::::::"ヾ-、゙ヽ::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
         |.″    |    ::::    :::::::::::ノ,,,_ノ ,' ,'::::::::::::::::::::::::::::::::::!
           .!,´\   l    ::::::::::::::::::::::::  r;;,,__ ノ /:::::::::::::::::::::::::::::::_ノ
         l|:::::::ヽ       ::::::::::::::::::::l    ,...:::'";:,‐ー ''''''''''''''" ´
            ,'i_ -=,' !    ::::::::::::::::::::;;`"":::::::,';:/
         iヽ`"ノ .i   i:::::::::::::::::::::,::::::::::::::::::,';ノ   進め一億 被曝者だ!
         |     "  ,':::::::::::::::,:::'"::::::::::::::, '!
         !  _,,, '"  ...:::::::,:::'"::::::::::::::::::::/:.:.!
            ` 、::;;;__:::'"::::::::"::::::::::::::::::::::::::/:.:.:.i
             ` 、::::::::::::::::::::::::::::::::::/:.:.:.:.|
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/829.html#c1
コメント [原発・フッ素21] (プロパガンダ)細野環境相は「国民一人当たり33kgのガレキ負担を分かち合おう」と(portirland ) こーるてん
02. 2012年3月14日 22:05:43 : fhbDAzeTKc
何としても処理しなければならないので当然のことを言っているだけだな。
面倒くさいから分からないように国でバラまけばいいよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/829.html#c2
コメント [音楽6] 薗まり&植木等 のデュエット「あんたなんか」そして、スーダラ節他 BRIAN ENO
04. 2012年3月14日 22:07:21 : cZhOhrYgSE
植木等氏はこういう馬鹿な犯罪者達が跋扈する世の中になることを予測していたらしい
東京電力「ニッポン無責任男」
http://www.youtube.com/watch?v=nHXVDVuVbXU&feature=related
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/486.html#c4
コメント [原発・フッ素21] [原発崩壊] “放射能汚染”の真実…福島、郡山市に人は住めない  上杉隆 (zakzak)  赤かぶ
22. 2012年3月14日 22:08:39 : jRxU7t6tXM
>「だって、あの発表の数値は、測定前に水で地面を洗って測っているんです。違うのは当然ですよ」 地元の放送記者が種明かしをする。もはやジョージ・オーウェルの「1984年」の世界だ。

福島県のホームページでは確か毎時間ごとに測定値が公開されている。
http://p.tl/lEJN

文部省のページでは10分ごとに公開されている。
http://www.r-monitor.jp/

>一方、同じ日「民報」「民友」では、同じ地点での線量が0・6マイクロシーベルトとなっている。

ところが福島県・文部省の値もそんなレベルなのはわかるだろう。
つまり、上杉は、「民報」「民友」、福島県、文部省がみんな陰謀タッグを組んで、上杉の測れるような測定値を隠蔽・操作しているというわけだ。

文部省は10分ごとに測定器前の地面をデッキブラシで洗浄しているというわけか。こういう論を糞陰謀論という。てめえだけが正しく、世界中が陰謀を組んで何もかも操作していると信じて疑わない。千早@と上杉は何も変わらない。

まあ、阿修羅にはうってつけの素材ではあるな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/828.html#c22

コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
185. 宮島鹿おやじ 2012年3月14日 22:10:51 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
さらに言っておきたいことがあります。
それは、空間線量では、「ほとんど何もわからない」ということではないでしょうか。

今回、扱った恐るべき黒い物質が存在したとしても、数メートル離れればまったく通常どおりの「空間線量」になってしまいます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c185

コメント [マスコミ・電通批評12] 国税が東京新聞を徹底調査する「理由」 (週刊現代)  赤かぶ
16. 2012年3月14日 22:12:17 : SvX9UYEdGw
国税 ふざけるな
国家公務員だぞ
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/755.html#c16
記事 [戦争b8] [米国] 有名無実化する「撤退」発表――アフガンで米軍基地拡張進む (週刊金曜日) 
【米国】有名無実化する「撤退」発表――アフガンで米軍基地拡張進む
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120314-00000304-kinyobi-pol
週刊金曜日 3月14日(水)19時36分配信


 オバマ大統領は昨年六月、アフガニスタンに増派した兵力三万三〇〇〇人を今年の夏までに撤退させ、残る六万数千人の部隊も、二〇一四年夏までに本国に帰還させると発表した。

 今秋の大統領選を意識し、「アフガンでの戦争終結」を印象づけようとしたものと見られるが、アフガンでは米軍基地が以下のように現在建設中、あるいは新基地が完成している。(1)バグラム空軍基地に、空爆作戦などにあたる軍用機専門の巨大作戦支援センターを併設、(2)同基地内に二〇〇〇人収容の刑務所を併設、(3)カンダハル空軍基地内に一八〇人が駐留できる無人機専門の作戦基地を併設、(4)同基地内に、あらゆる車輌を修理できる一一の軍用工場が完成、(5)今年五月までに、国内九〇カ所に特殊部隊専用の基地を完成予定、(6)イラン国境に近いヘラート空軍基地内に、特殊部隊を支援する空軍専用の滑走路拡張工事が進行中――。

 これ以外にも中・小規模の基地の拡充などが予算化されているが、主力はバグラムやカンダハルのような超巨大基地の機能強化だ。そこでは、今後米軍が作戦の主体にしようとしている無人機と特殊部隊に関連する工事が目立つ。タリバン勢力の完全制圧は主要軍事目標から外して無人機と特殊部隊を中軸に国内戦闘に対処させる一方、超巨大基地を恒久的に確保し、アフガンをロシアやイランを射程に入れた戦略的前進基地にしようとする意図が窺える。

 このようにオバマ大統領の「アフガニスタン撤退」発言は、有名無実化している。事実、アフガニスタンのジョン・アレン現地司令官は、パキスタン国境の戦略的要所をめぐるタリバンとの戦闘が今後も続く見込みであることから、「撤兵は困難」との見方を示している(「アルジャジーラ」電子版二月二日付)。また同司令官は昨年七月の上院軍事委員会の証言で、「(一四年の)撤退は選択肢にはない」と明言していた。

 パネッタ国防長官も二月一日、「一三年度に米軍は主要な戦闘任務から離れる」と述べたが、それに伴って撤退する兵員数など具体的な内容は不明で、「戦争終結」にも一切触れていない。少なくとも今後のアフガニスタン戦争をめぐる情勢は、楽観論は禁物だろう。

(成澤宗男・編集部、3月2日号) .

最終更新:3月14日(水)19時36分



http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/900.html

コメント [自然災害18] 千葉県・茨城県で震度5強 (NHK)  赤かぶ
02. 2012年3月14日 22:17:22 : 7kdKeGJZIU
遅い!使えない!
風呂でも入ってたのか(笑)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/154.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 国税が東京新聞を徹底調査する「理由」 (週刊現代)  赤かぶ
17. 2012年3月14日 22:17:41 : Glt7A88w6E
東京新聞はむしろ、国税局のおかしいところを1面トップに載せてしまったらどうでしょうか?
探せばいっぱいあると思うのです。

国税局は、同じ官僚の検察や最高裁の裏金作りの摘発をしてほしいものです。
そういう本当の国民の敵を裁かないで、国民の目線で報道している東京新聞を狙うなんて最低の中の最低。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/755.html#c17

コメント [原発・フッ素21] 震災瓦礫 カネの成る木に変身で500の自治体、企業が立候補 (週刊ポスト) 「奪い合い」が起きている   赤かぶ
06. 2012年3月14日 22:19:21 : txKoq6KBVw
重要 QT @uoling99: @onodekita 【重要拡散お願い】釜石市役所廃棄物対策室「北九州に広域処理を依頼した事実はない。国に対して広域処理の要請はしたが困っているのは不燃物を埋め立てる土地がない事。可燃がれきの焼却は釜石の焼却処理場でまかなうことができる。」

ツイッターより


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/827.html#c6

コメント [自然災害18] 日本海でまた“怪現象”!クジラ死体が半世紀ぶりに打ち上げられる (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年3月14日 22:21:44 : fhbDAzeTKc
東北の心配するより自分の心配をしろ。
もうどこで大地震が起きても不思議ではない。

地震を呼ぶとされる深海魚はリュウグウノツカイな。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/153.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 細野の暴言!こんな人間に「人の為に・・・」という発想は無い! (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
17. 2012年3月14日 22:22:42 : SOo0L36j5Q
各自治体から、低レベル放射能廃棄物(=がれき)の受入れが少ないのは
当たり前。

各自治体は、市民県民の健康を守るために受入れを躊躇しているだけ。

「ただちに影響はない。」と言いきった政府と同じようには思って欲しくはない。


受入れを表明した自治体に関しては、
少なくとも、放射線について十分な知識をもって欲しい。

実際にロシアに行って、チェルノブイリを見学しに行って下さい。
そして、どのように人々が放射能と戦ってきたのかを見てきて下さい。

彼らが持っているマスクは、日本で流通しているマスクではなく
毒マスクです。

何かのTVで見たのですが、学校で子供達が数秒で装着していました。
普通にです。
それが日常なんです。


何の準備もなしに、簡単に低レベル放射能廃棄物を
受入れる危険性に早く気が付いて欲しい。


何かあったら、国が助けてくれるとでも思っているのでしょうか?
その、何かが起きた後、「想定外の事態が・・」という言葉が
TVで流れているでしょう。


自治体が、地元で低レベル放射能廃棄物(=がれき)を燃やすというならば
それぐらいの想定は必要ではないでしょうか?


また、低レベル放射能廃棄物の再利用を考えている自治体は
全ての数値を市民に公表するべきだと思う。


誠実であれ!

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/817.html#c17

コメント [スポーツ1] 八百長発覚の韓国Kリーグ 選手53人起訴で異常事態 taked4700
08. 2012年3月14日 22:23:06 : CVtuf7Mjp6
ロンドンへ、最終予選は5勝1敗=日本、バーレーンに2―0快勝―サッカー男子
 サッカー男子のU―23(23歳以下)日本代表は14日、東京・国立競技場でのロンドン五輪アジア最終予選C組最終戦で同バーレーン代表を2―0で下し、5勝1敗の勝ち点15で同組1位を決定、1996年アトランタ大会以来5大会連続9度目の五輪出場を決めた。本大会では2000年シドニー大会以来、3大会ぶりの決勝トーナメント進出を目指す。
 日本は後半10分にMF扇原(C大阪)が先制点を挙げ、同14分にはMF清武(同)が加点。無失点で逃げ切った。
 同組のシリアはヨルダンでマレーシアを3―0で破り、勝ち点12で2位となった。バーレーンは3勝3敗の勝ち点9で3位となり敗退。シリアはA、B組の2位と総当たりによるプレーオフに回り、1位がアフリカ代表セネガルとの大陸間プレーオフに進む。 

[ 時事通信 2012年3月14日 22:00 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20120314-00000159-jij-spo.html

☆ロンドン五輪アジア最終予選 第1戦〜第6戦 試合結果(途中経過含む)及び最終(暫定含む)順位表

http://www.goalzz.com/main.aspx?c=6188
http://www.goalzz.com/main.aspx?c=6188&stage=3
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/388.html#c8

コメント [自然災害18] 首都直下型地震が起きれば日本は破綻する  第6回 広がり始めた震災破たん、時間はもうあまりない MR
01. 2012年3月14日 22:24:03 : ztcAhWHHAw
一刻も早く首都機能を大阪に移さないといけないね。

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/150.html#c1
記事 [経世済民75] 自民党の小野寺五典氏「政府出資の企業再生支援機構予算の99%がJALとウィルコム救済に使われていることが発覚」… 
自民党の小野寺五典氏「政府出資の企業再生支援機構予算の99%がJALとウィルコム救済に使われていることが発覚」前原氏と稲盛氏と黒い関係明らかになるか
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54417538.html
2012年03月13日 日々雑感


中小企業救済は一切なし!

https://twitter.com/?tw_e=screenname&tw_i=179386211050340352&tw_p=tweetembed#!/itsunori510
小野寺 五典@itsunori510
本日の自民財務金融部会で、政府出資の企業再生支援機構予算の99%がJALとウィルコム救済に使われていることが明らかになりました。このため、本来支援されるべき中小企業救済がなされていません。
2012 3月 13 返信


小野寺 五典@itsunori510
救済後のJAL会長には稲盛氏が就任、救済されたウィルコムの最大株主は京セラでした。稲盛氏は当時国土交通大臣だった前原氏の後援会長。前原氏と稲盛氏との関係が不明瞭だとの声がでました。
2012 3月 13 返信

救済後のJAL会長は稲盛和夫

救済されたウィルコムの最大株主は京セラ

京セラは、稲盛和夫の会社

稲盛は前原の後援会長

京都市を地盤とする前原。
もともと、怪しいと言われてた二人の関係


かなりのネタだと思うけど、
マスコミはスルーするのか!?それとも、さらっと取り上げて終わりか!?



http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/386.html

コメント [原発・フッ素21] 南相馬の黒い物質のちょっと怖い映像をご覧ください。 宮島鹿おやじ
26. あやみ 2012年3月14日 22:25:13 : oZZpvrAh64sJM : NwJOfgTnGw
宮島鹿おやじさま、貴重な計測をありがとうございます。ですが、防護服などを使っておられるのでしょうか、たぶんぜんぜん使ってないような気がするのですが。どうかお体にお気をつけください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/825.html#c26
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
06. 2012年3月14日 22:25:44 : 4dVl1WQlZk
パックインジャーナルは2001年に我が家がケーブルTVつないで以来、ず
っと視聴していている、いい番組です。VTRに取って繰り返し視聴します。
番組の局である「さひニュースター」(朝日新聞系)が経営上等理由でテレビ朝日
系に引き継がれて終わるそうです。非常に悔しい。
この番組で私が一番すきなのは山田厚史さん、この人は筋論がしっりしている。
あとは、川村さん(テレビ朝日)とか二木さんかな・・・
この番組に国会議員も色々出たが、中でも藤井裕久はこの番組で、政権交代前、税金は一切上げなくても、「増税など全っく必用ない、洗えば必ず出てくる、20兆円ぐらいは出します」「わたしが責任をもって言明します」と豪語していたやつが、今や増税の頭になってる、究極の「大嘘つき」野郎で、政権交代後、見事、財務大臣に就任し、その後自分の都合や体調悪やので辞めた〜いで辞め。引退かとおもいや、その後野田内閣にゾンビのようにあらわれ、よくもまあ〜消費税増税の「旗頭」で政治生命をとして不退転でなとと・・晩節を汚す云々〜以前にこいつは狂っている。他に自民党の(名忘れた)ヤジ議員や、民主党の長妻議員(もっとやると期待したが)など後で思えばカスばかり、14年間に及ぶ長期番組ならば当然色々のコメンテーターの出演もあたり前、だがあとで検証してまさに、異常腹が煮えくり返る。キンヤさんもそう思っているかな、・・「だけそんなこの番組ネットTV移行「KINKINTV」(開局)、もちろん視聴します、愛川欣也さんを応援しています。はしり書きで意味不明の文章ですが、要は次の番組には、口先嘘つき国会議員などは絶対に出さない出さないでください。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c6
コメント [原発・フッ素21] [原発崩壊] “放射能汚染”の真実…福島、郡山市に人は住めない  上杉隆 (zakzak)  赤かぶ
23. 2012年3月14日 22:26:48 : 1GwhSehdhc
上杉のペテン師ぶりはもう秋田
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/828.html#c23
コメント [原発・フッ素21] 3月13日 [内容起こし] 小出裕章氏:野田首相の瓦礫処理要請、文科省の「チェルノブイリと比べて8分の1」…@たね蒔きJ 赤かぶ
16. 2012年3月14日 22:27:29 : CVtuf7Mjp6
◎20120314 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=HGzJZKweaeQ&feature=plcp&context=C4830edbVDvjVQa1PpcFOBXx9oX4sFF6AwFwmg3JM4Bq1iHRO-nsk%3D
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/819.html#c16

コメント [自然災害18] 千葉県・茨城県で震度5強 (NHK)  赤かぶ
03. 2012年3月14日 22:28:05 : S3x2D2VdKo
なんで日本には
地震で原発壊れるのより
人的被害を心配しろなどと言う馬鹿女がいるのか?
3.11で日本が世界がどうなったんだよ
原発壊れりゃ人的被害も最悪なんだよ
馬鹿女め
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/154.html#c3
コメント [原発・フッ素21] 栃木 内部被曝調査、県「那須塩原の子ども71人検査したけど、全員“検出せず”だわ」→検出限界値570ベクレル でした  赤かぶ
07. 2012年3月14日 22:32:24 : VmrM5pfMOQ
基準値上げ下げ

検出限界上げ下げ

やりたい放題ですな…

プルトニウムははかれません

ストロンチウムは時間がかる…

いつもの手口…

相変わらず人の命をゴミのように扱っているな。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/815.html#c7

コメント [原発・フッ素21] 震災瓦礫 カネの成る木に変身で500の自治体、企業が立候補 (週刊ポスト) 「奪い合い」が起きている   赤かぶ
07. 2012年3月14日 22:35:21 : ezSbG0hEuM
相馬と新地が国に瓦礫処理代行依頼。
さあ国よ、受け入れ拒否している自治体に持ってゆけ!

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/827.html#c7
コメント [原発・フッ素21] (プロパガンダ)細野環境相は「国民一人当たり33kgのガレキ負担を分かち合おう」と(portirland ) こーるてん
03. 2012年3月14日 22:36:57 : Mb4DcXILmI
ごめんだわ〜!

細野が日本の所有者って訳じゃないし、
それしないと、日本国民じゃないって言うなら、資産移して日本から離れるよ。

日本と言う国が、国民に何をしているか・・・
冷静に判断したらね!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/829.html#c3

コメント [原発・フッ素21] 追記。官房長官が1日で首相謝罪を覆す→(拡散;重要)(親台湾)恩知らずで恥知らずの日本政府が、台湾代表を2階席に座らせ、 山田花子
18. 2012年3月14日 22:37:12 : KQve392tzI
>17
それぐらい、HP見るかググレよ(笑)
そんなのも探せない情弱が、場を乱すと阿修羅の質が下がる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/820.html#c18
コメント [原発・フッ素21] 震災瓦礫 カネの成る木に変身で500の自治体、企業が立候補 (週刊ポスト) 「奪い合い」が起きている   赤かぶ
08. 2012年3月14日 22:37:14 : H3VJbXK1mA
ちなみに自治体が国に依頼したのは相馬と新地が初めてだからw
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/827.html#c8
コメント [お知らせ・管理20] 訂正もしくは、削除願い。 山田花子
05. 山田花子 2012年3月14日 22:38:37 : sa29RByGKe.EA : KQve392tzI
>01管理人様へ
ご丁寧な、返答ありがとうございます。
善処します。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/567.html#c5
コメント [原発・フッ素21] 震災瓦礫 カネの成る木に変身で500の自治体、企業が立候補 (週刊ポスト) 「奪い合い」が起きている   赤かぶ
09. 2012年3月14日 22:39:25 : Wb3Tcvboz6
東電と東京都の石原が原発推進の立場から、すべての瓦礫を受け入れたらどうだ。
それで東京湾でも埋め立てたらら一石二鳥だろうが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/827.html#c9
コメント [原発・フッ素21] 大飯原発再稼働など冗談じゃないぞ。 寄生虫退治
08. 2012年3月14日 22:40:32 : CxLIbWEJgA
皆工作員の03に構いすぎ

コイツのことは

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/636.html

のコメをみればわかるよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/823.html#c8

コメント [原発・フッ素21] 20Bq/kg以上は健康被害の可能性を指摘>食べて応援CM、TOKIO山口達也がセシウム20.47Bq/kgの内部被曝。 山田花子
41. 2012年3月14日 22:47:17 : txKoq6KBVw
一年前の今日、翌日子どもの卒業式に出席するか物凄く悩んでいた。結局出席して被曝させた。一年たって後悔は更に増してる。子どもの命より大事なものはない!何でわからなかったんだ!だからもし避難を迷ってる人がいたら後悔しない選択をして欲しい。本当に苦しむのは親じゃない。可愛い我が子だよ!

ツイッターより


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/760.html#c41

コメント [原発・フッ素21] 福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる(livedoorニュース) 要は「信用」の問題です。 スカイキャット
40. 2012年3月14日 22:50:56 : mPDxCxaosA
>>26は数年後、「放射能柿押しつけ」で隣人から訴えられるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/801.html#c40
コメント [原発・フッ素21] 福島第一原発から遠く離れた九州でも、野鳥だけではなく、明らかに鳥全体の数が  減っている (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
18. KAN 2012年3月14日 22:52:52 : 4avK2qVgGM9CA : gtoUIMVDug
去年の8月まで石川に居ました。原発事故以降ツバメが例年に比べて極端に少なく、僕の5人の子供は連続して鼻血を出し、家族全員が酷い下痢、毎年クレマチスに大量に付くオンシツコナジラミ、ヘメロカリスに付く大量のアブラムシが全くおらず、うじゃうじゃと湧き出るアマガエルが皆無、いてもカリカリにやせ細っていました。異変があったのは鳥だけではありません。
カウンターを買い数値を調べたところ0.1μシーベルト/hでしたが、市の環境化に問い合わせたところ中学校の校庭で0.18を計測したとのこと。残念ながら、その後宮崎に移住しました。
宮崎に来てから各地で数値を計測しましたが、概ね0.05ほどですが場所により0.08〜0.1μsv/hで、自然放射線量を越えているようです。DoseRAE2
この投稿の内容、放射能の影響とは断言できませんが、否定も出来ないと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/631.html#c18
コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
186. 大山弘一 2012年3月14日 22:53:48 : eckkcJkXaszfE : 39Fp69QuNG
鹿さん!こんばんは。
こんなコメントが入りました。

>以前、アスベストの問題で、アスベストが肺気腫や肺癌の原因になるのは、肺にとり込んだアスベストにたんぱく質と金属イオンが付着し、その金属イオンに放射性物質が吸着され、その放射性物質の被爆により細胞が癌化すると。という事で、砂鉄や鉄粉には放射生物質が吸着されている恐れがありますし、金属イオンという事は、非鉄にも吸着されているかもしれません。
___________ここまで____________

つまり、石綿が直接の原因物質ではなく
きっかけ、要因として肺に刺さり、
たんぱく質にくっついた金属イオンが
放射性物質を吸着し癌になる。

ーーーということはアスベストが主要因じゃなくて
空気中の放射性物質が アメリカなどの核実験により
日本人の癌急増の主要因。

____ここから私の妄想_________

「食生活の変化」というより発ガンの主要因は「放射性物質」。
日本政府も 長年、国民には内緒であらゆる放射性物質を
検査してきて 医学界も周知の事実。

当初、がん保険はアメリカ企業の 独壇場だった。

「フクイチ事故偽装」の目的は これまでの従属関係、
利害関係、の温存と目の前のTPP。

主犯がアメリカの原子力産業、
ひいては軍産複合体と化したアメリカそのもの。
この構図を隠蔽することが 原子力村の医学界他の
本当の狙いであって 賠償金や国家支出の圧縮などは二の次である。

目的達成のためには 現在行われているように 
「ばら撒き」を積極的にし
そのお祭り騒ぎで 産業界や医療、学会、法曹界、を丸め込み
報道で時代の空気を作る。
_________________
まず私たちは  足元の現実を確かめなければならない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c186

コメント [原発・フッ素21] [原発崩壊] “放射能汚染”の真実…福島、郡山市に人は住めない  上杉隆 (zakzak)  赤かぶ
24. 2012年3月14日 22:58:49 : txKoq6KBVw
鹿野農林水産大臣が、非常に難治性の下痢をしていて、閣議にすら出ることができない。その前日には、飯舘村を訪問している。つなげて考えない方が不自然

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/828.html#c24

コメント [雑談専用39] 今年の梅はめっぽう咲くのが遅い gataro
02. 2012年3月14日 23:01:28 : mPDxCxaosA
地球寒冷化が始まったから、これからは暖房消費が増える。
そのためには原発が重要、とかいう
昔の温暖化の裏返しキャンペーンが始まるのですかね。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/807.html#c2
コメント [自然災害18] 青森県と岩手県に津波注意報 (NHK) 北海道と東北で震度4  赤かぶ
04. 2012年3月14日 23:01:54 : Y3XtDaP3Kk
地震解析ラボの予測していた3月2〜12日、三陸はるか沖M6超とは
これだったのだろうか。2日遅れだが。
ちなみに21時5分の千葉県沖M6.1は予測範囲内だ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/152.html#c4
コメント [原発・フッ素21] [原発崩壊] 知られざる原発事故の実態…東北新幹線内で線量跳ね上がる  上杉隆 (zakzak)  赤かぶ
14. 2012年3月14日 23:04:20 : H4rpvtiP2s
工作員はバンダジェフスキーの論文読まないんですね
よめよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/791.html#c14
コメント [音楽6] 薗まり&植木等 のデュエット「あんたなんか」そして、スーダラ節他 BRIAN ENO
05. 2012年3月14日 23:09:25 : XqoAYRzm5U
ヤスコさんのことがいまだに気にかかります・・

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/486.html#c5

コメント [原発・フッ素21] (プロパガンダ)細野環境相は「国民一人当たり33kgのガレキ負担を分かち合おう」と(portirland ) こーるてん
04. 2012年3月14日 23:11:16 : PvwcbYxfTs
ニホンゴは社会とか政治を語る言語ではない。

変えたければ、この愚行を英語でツイートしろ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/829.html#c4

コメント [IT11] Mozilla、Googleのポリシー変更に対抗して(?)、トラッキング・クッキーを表示するアド・オンを開発 千早@オーストラリア
03. 千早@オーストラリア 2012年3月14日 23:12:36 : PzFaFdozock6I : cz61Yqo1RM
okonomonoさん、

更なる情報、ありがとうございました。
ワシントン・ポストだったかどこかで、その履歴を消せという話が出ていたのを
3月に入ってから見たのですが、(>_<) 
どこからその選択があるページを開けられるのか がわかっていません。

Gメールを使っていても、あるべき基本的な機能すら見えなくされたりすることも
あるので、それと同じように、私にはその選択が見えなくなっているのかもしれませんが。

>asyura.usも、よくわからないのでNoScriptで無効に

阿修羅は米国のサーバーを使っているので(GoDaddyだった?)その関係ではないか
と思うのですが、そのあたりを飯山一郎氏のブログでは「非常に怪しい」と見て、
管理人も最近「上の方」の人間にコントロールされている
みたいなことが書かれていました。真偽は??

>(linux)

2001年頃から「ライナックス使った方がいいよ」と言われたのですが、
まだやってません。

やれば多分、普段色々遭遇する奇妙な妨害が減るかもしれないのですけど。

02さん、

リンクは「英紙、デイリー・メールの紹介記事はこちら。」で入れ込んだはずでしたが、
変な記号や文字が最後にくっついていましたね。どうしてだろう?
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/722.html#c3

コメント [原発・フッ素21] (プロパガンダ)細野環境相は「国民一人当たり33kgのガレキ負担を分かち合おう」と(portirland ) こーるてん
05. 2012年3月14日 23:15:53 : iQinVlOl1c
細野の庭で焼け。静岡の実家の庭でも可。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/829.html#c5
コメント [原発・フッ素21] 南相馬の黒い物質のちょっと怖い映像をご覧ください。 宮島鹿おやじ
27. 2012年3月14日 23:16:39 : 7F5vMgriPI
オブラートのくるまりは以下のページが参考になりそうです。

自分の超能力?: 大槻義彦のページ ―大槻義彦公式ブログ― powered by ココログ
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-1ed1.html

Eさんからの挑戦状2: 大槻義彦のページ ―大槻義彦公式ブログ― powered by ココログ
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/e-e854.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/825.html#c27

コメント [原発・フッ素21] [原発崩壊] 知られざる原発事故の実態…東北新幹線内で線量跳ね上がる  上杉隆 (zakzak)  赤かぶ
15. 2012年3月14日 23:17:16 : txKoq6KBVw
【拡散して下さいね!】
特権階級は検出限界1ベクレル未満の証明がついたお米が食べられるそうです。なぜ子どもの給食は内緒なんでしょう。
http://twitpic.com/8vvmp7

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/791.html#c15

コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
187. 宮島鹿おやじ 2012年3月14日 23:19:05 : NqHa.4ewCUAIk : N7c4ykNgJc
大山様

その現状分析と

>まず私たちは足元の現実を確かめなければならない。

のお言葉に
全く同意いたします。

そして、いつも、こうだった。
広島・長崎のときも
水俣のときも

「小さき者」たちが見捨てられてきた。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c187

コメント [原発・フッ素21] [原発崩壊] “放射能汚染”の真実…福島、郡山市に人は住めない  上杉隆 (zakzak)  赤かぶ
25. KAN 2012年3月14日 23:21:00 : 4avK2qVgGM9CA : gtoUIMVDug
>>23

政府のペテン師ぶりはもう秋田
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/828.html#c25

コメント [マスコミ・電通批評12] 驚いた!! NHKの天皇陛下への不敬行為!! 国民よ、怒れ!!=天皇の御言葉をも検閲する犬HK! 888(スリーエイト)
27. 2012年3月14日 23:21:28 : i93ub11HLE
>26へ
15・22・24だ。
君の結論はナンダ?NHK職員が約7000名、関係会社(天下り先)が120社あるくらいは知っとる。平均年収が30歳で1000万ということも。(NHKは非公開だけど)NHKは3年前にワーキングプアが表面化したとき、最低年金のため、75歳を超えた名古屋の老夫婦が一日の命を繋ぐため<缶拾い>をして1日で400〜500円を、やっとの思いで生活している様を報じた番組を視たことあるかね?NHKの企業年金(3階部分)は30万超ということも。

元某会長なんて言わないで海老沢敏と言えばいいじゃないか!退職金も2回貰っていることも名。その後の村井氏と橋元氏は良く知らん。海老沢なんて横審の委員に居座って政府の委員も兼ねている。見苦しい爺さんだ。インサイダーなんて常識だ。ある地方の警察担当記者が法務官僚に酒席で暴行を受けたが、NHKは告訴もしなかった。
あの今井彰が<ガラスの巨塔(虚塔)>で、金・権力争い・女に塗れた企業だと告発本を読んだかね?富士五胡近くに副会長以上しか知らない秘密の豪邸があるそうだ。何を目的に看板・表札なし。僕のところもケーブルで半年分を一括はらいで今季は払ってしまった。天皇陛下のことよりNHKの話になったが、(元・NHK大好き人間)と
憚らない僕はNHKが堂々と、本当のことを報じて欲しいからだ。民放の真似なんかするな!スポーツ、天気予報のお姉さんが下着が見えるほどのミニスカートヲ履いてまで視聴者に迎合するなと言いたいのだ。
ただ、コールセンターには電話しない。彼女たち・地方の女子キャスターは契約スタッフだから。格差拡大とLCCなどデフレを煽っているNHKが正常と思うかね?
君も1300件以上投稿しているではないか。僕は2月以来330件もした。
余りにも酷いからだ。時間使って無駄なことを・・それより中学生に野球の指導をしたり、本でも読んだほうが利口とは思うんだけどね。
まー互いにご苦労さん

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/750.html#c27

コメント [原発・フッ素21] 「南相馬の黒い物質」の放射性核種検出作業をおこなった 宮島鹿おやじ
188. 2012年3月14日 23:23:06 : Mnxczxr6Dw
>>186のアスベストの件です。
       ↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://pmlgw.misasa.okayama-u.ac.jp/?q=ja/node/119

肺組織中の含鉄タンパク質小体へのラジウム蓄積
ラジウム蓄積によるホットスポット形成が局所的な内部被ばくを引き起こし、悪性中皮腫やほかの悪性腫瘍の原因となる


  中皮腫を含む肺におけるさまざまな悪性腫瘍は、ある種の繊維や粒子による被ばくによって引き起こされるといわれているが、その発がんメカニズムはまだ十分に理解されていない。
  本研究では、アスベスト小体(アスベスト繊維とそれに付着しているタンパク質)と含鉄タンパク質小体を、悪性中皮腫を発症した患者の肺から取り出し、地球物質科学的データ解析を行った結果、肺に吸い込まれた鉄を含むアスベスト(茶石綿・青石綿)や鉄を含む粉塵、及び習慣的な喫煙が、鉄貯蔵タンパクであるフェリチンの形成と集合を促し、不溶性の含鉄タンパク質小体を肺中に作り出すことが明らかとなった。
  この含鉄タンパク質小体(フェリチン-オキシ水酸化鉄)は特定の元素を選択的に吸着して肺中に固定する。特に、放射性元素であるラジウムの濃度が海水の数百万倍にも達することが明らかとなった。
  ラジウムとその娘核種による局所的かつ強力なα線被ばく(ホットスポット被ばく)は肺組織のDNAを損傷し、悪性中皮腫細胞を含むいろいろなタイプの腫瘍細胞を生じ、悪性中皮腫だけでなくさまざまながんの原因となっている可能性が高い。すなわち、がんの発生は、長期に渡る鉄に富む粒子の吸入とフェリチン-オキシ水酸化鉄の増加、肺中での含鉄タンパク質小体へのラジウムの蓄積によるものと考えられる。

Nakamura E., Makishima, A., Hagino, K., Okabe, K., Accumulation of radium in ferruginous protein bodies formed in lung tissue: association of resulting radiation hotspots with malignant mesothelioma and other malignancies,Proc. Japan Acad. Ser. B, 85, 229-239, 2009.

Abstract (J-STAGE) 
  http://dx.doi.org/doi:10.2183/pjab.85.229 
邦訳版(ISEI)
  http://depo.misasa.okayama-u.ac.jp/suppinfo/Nakamura_etal2009a/Nakamura_etal2009a_JPN.pdf
Supplementary information (ISEI) 
  http://depo.misasa.okayama-u.ac.jp/suppinfo/Nakamura_etal2009a/Suppl_Info_Nakamuraetal2009a.pdf

図1 悪性中皮腫患者から分離された含鉄タンパク質小体の元素パターン(始原的マントルと、鉄27%で規格化)
http://pmlgw.misasa.okayama-u.ac.jp/files/u1/Elemental_abundance_J.png

図2 ホットスポット肺内放射線被曝と悪性中皮腫・その他のがんの成因モデル
http://pmlgw.misasa.okayama-u.ac.jp/files/u1/Summarized_Fig_J.png

参照(34561)

Recent topics
国際シンポジウム MISASA IV開催のお知らせ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/703.html#c188

コメント [議論30] 「検察と最高裁」 カッサンドラ
01. カッサンドラ 2012年3月14日 23:23:34 : Ais6UB4YIFV7c : w5yVAFPq3Y
今日沖縄で強制起訴された被告が、地裁で無罪判決が出たとニュースがありました。検察に言わせれば「それ見たことか」でしょう。

裁判で無罪になっても、起訴された段階で議員や芸能人や公務員などは潰されます。検察審査会は最高裁事務総局が実質的指導を行なっているのだから、ある意味裁判所は国会議員と公務員の全員に睨みがきく武器を手に入れたことになるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/566.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評12] 「電波止めるぞ!」 民主党幹部が目の敵にする表現の自由 (週刊現代)  赤かぶ
04. 2012年3月14日 23:25:40 : txKoq6KBVw
千葉県柏市、放射性物質を含んだ草木ゴミを一般ゴミと混ぜて焼却再開。
って記事アップしようとしたら消されてたよ。
NHKのどあほ。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/754.html#c4

コメント [音楽6] ジョン・レノン「ジェラス・ガイ」 BRIAN ENO
01. 2012年3月14日 23:31:44 : CVtuf7Mjp6
ジョンレノンの曲で個人的に気に入っているのはこのナンバー(↓)。

Peggy Sueはギターソロがショボイところが非常にいい。

Whatever Gets You Through The Nightは酒乱の中で唄っているように感じられるところがロックぽく、美化されたimagineよりもずっといい。

John Lennon - Peggy Sue

http://www.youtube.com/watch?v=osDdTI6G1G8

John Lennon ~ Whatever Gets You Through The Night

http://www.youtube.com/watch?v=HNNxeovdN5U
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/504.html#c1

記事 [テスト25] 3月14日 最高裁事務総局作成"くじ引きソフト"は開発仕様書では要求していない「ハンド入力」が可能だった(一市民
3月14日 最高裁事務総局作成"くじ引きソフト"は開発仕様書では要求していない「ハンド入力」が可能だった!
 2012年3月14日 :(一市民が斬る!!)


<最高裁イカサマソフト問題は大不祥事>

日刊ゲンダイ記事及びサンデー毎日2月26日号をもう1回読み返して欲しい。
日刊ゲンダイ「審査員選定ソフトはイカサマ自在」.pdf
サンデー毎日2月26日号.pdf

とんでもない不祥事なのだ。
最高裁事務総局は、ガラガラポン抽選器で充分なのに無理やりクジ引きソフトを導入した。
発注額の水増しも相当だ。
一番の問題は、恣意的に審査員を選べる仕掛けをこのソフトに組み込んだことだ。
100名の審査員候補者以外の人をハンド入力できる機能と、クジ引き前に審査員候補者を全て消除できる機能だ。

クジ引きソフトは、審査員候補者名簿に新たな候補者を加えたり、削ったりできないように設計されなければならない。そのため審査員候補者名簿が掲載された磁気ディスクは暗号化されて授受がなされるなどの配慮がされている。
ところがである。開発されたソフトはハンド入力で作成されたエクセル表を読み込んでしまう。言い換えると候補者でない人を候補者としてハンド入力できるのである。

検察審査会施行令第九条では「検察審査会事務局長が法第12条の7の規定により候補者を検察審査員候補者名簿から消除するに当たっては、当該候補者を消除したことが明確であり、かつ、消除された文字の字体(磁気ディスクをもって調製する検察審査員候補者名簿にあっては、消除された記録)がなお明らかになるような方法により行わなければならない」とある。
「消除は消除された記録がなお明らかになるような方法で行われなければならない」とあるのに、選定直前で入力された情報記録はパソコン上に保存されない。そして選定ボタンを押すとデータは全て消えてなくなる。操作者が勝手に「資格情報」を入力し、その情報を消除できてしまうということだ。

上記2つの機能を利用すれば、審査員候補者でない人を審査員としてアウトプットできる。


<開発仕様書で要求されていない「ハンド入力機能」が何故組み込まれたのか?>

3月5日最高裁に開示請求した「検察審査員候補者名簿管理システム」の開発仕様書を受け取った。
開発仕様書表紙及び目次.pdf

開発仕様書にはソフトに要求される事項が規定される。受託者はその要求通りのソフトを作らなければならない。
そもそも、審査員候補者名簿への「ハンド入力」など出来てはならない。
開発仕様書を確認したが、「ハンド入力」できる機能に関する記述はどこにも見当たらなかった。
また、検察審査会から開示を受けたユーザーマニュアルも確認したが、「ハンド入力」操作の記述はどこにも見当たらなかった。
最高裁の指示があり、ソフトそのものだけに「ハンド入力」機能が付加されたと考えるしかない。
付加した目的は、恣意的に審査員候補者でない者を審査員にするためとしか考えられない。
そして、最高裁はこのソフトを使わせて、小沢氏を強制起訴へと追い込んだのだ。

これまで最高裁は全てのことを秘密裡にしてきたので、ばれないとでも思っていたのだろうか。
この件は徹底的に追及されなければならない。


元記事リンク:http://civilopinions.main.jp/2012/03/314.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/385.html

コメント [不安と不健康15] コーラに発がん性物質(米消費者団体調査) (ゆかしメディア)   赤かぶ
05. 2012年3月14日 23:36:07 : wvwqgu776Y
コーラとペプシ、製造方法が変更に!?
   
2012/03/13(火) AP通信

炭酸飲料などを製造・販売する米コカ・コーラと米ペプシコは、発がん性が認められた
化学物質を含むカラメル色素が、コーラやペプシに基準値以上入っている問題を受け、これらの製法を変えると明らかにした。

報道によると、米カリフォルニア州の法律では、カラメル色素に含まれていて、発がん性が認められる化学物質4-メチルイミダゾール(4-MI)の1日当たりの摂取量を29マイクログラムと定めた。しかしコーラやペプシの1缶(約355ミリリットル)に含まれる同物質量は、基準値の3倍超である100マイクログラム以上となっている。

これを受けて、カリフォルニア州で販売されるコーラとペプシはすでに、カラメル色素の含有量が少ない新しい製法で作られている。両社は順次、コーラやペプシの製法を新しいものに変えていく方針だという。なお、製法が変化しても、味には影響ないという。


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/452.html#c5

コメント [原発・フッ素21] 田中康夫・新党日本代表が「震災瓦礫利権」を一刀両断(暗黒夜考) 「みんなの力で瓦礫処理」皮肉(田中康夫) 乃依
11. 2012年3月14日 23:38:21 : QEByhcdtCg
共感します。

少し前にヤフーで瓦礫処理に関するアンケートがありました。そのコメント欄にハットする書き込みがあり、涙が出てきました。

そのコメントは
「瓦礫の中には津波で犠牲になった人も含まれているのではないか」というものでした。

地獄の苦しみを味わい、無念の死を遂げた多数の大津波犠牲者・・今だ4千人弱が行方不明とされます。
海流に流されたり、海底に沈んでいたりはもちろんですが、瓦礫の中にも相当数のご遺体が含まれているのではありませせんか?

政府、マスコミ、官僚は「絆」という感情論を引っ張り出して、全国に非常識な瓦礫拡散を画策中です。
ならば、同じ土俵に立つつもりはありませんが
「生まれ育った数々の命は故郷・東北にとどめて、現地で堤防等有効活用するのが一番いいのでは」も成り立つ理論です。

そんな気持ちも込めて、むやみやたらにあちこちばら撒くことは絶対に止めてほしいですね。

まして、瓦礫を利権の分捕り合戦にしてしまうなんてもっての外、犠牲者が浮かばれません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/807.html#c11

コメント [原発・フッ素21] (プロパガンダ)細野環境相は「国民一人当たり33kgのガレキ負担を分かち合おう」と(portirland ) こーるてん
06. 2012年3月14日 23:45:22 : T6HvShHabk
がれきは全国に拡散せずに、政府・官僚・東電で処理しろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/829.html#c6
記事 [カルト9] 小沢脅迫文、岩手震度4、千葉震度5、横田基地家族ごと一時帰国、ベンとフォスターが緊急声明だそうだが米国で何かあるのか。
小泉への脅迫文は偽メールやバンの女が官邸直撃と同じで自作自演の可能性が高そうで馬鹿らしいが小沢脅迫文はきな臭い。
赤坂の事務所でいざこざがあったり藤井の事務所がぼやでその後小沢を裏切ったり小沢新党前日に311が起きたり山花新党
当日に阪神大震災が起きたり偽ユダヤや偽日本人の臭いがあからさまにするからだ。
千葉震度5はNHKでドーンと音がしたと現地女性が答えていたが東京ではゴーという音が長く続いて揺れが大きくなっていったが
とても自然地震とは思えなかった。
ベンの20日説は確かにイスラエル大使館などが休館のようだが飛び石連休でもありそれをもってして騒ぎ過ぎるのも大袈裟という意見もあるが横田基地の家族毎帰国やマイクロソフトの全員自宅勤務は少し気になる。
ベンとフォスターには少し疑念が湧いてきてしまったが彼らがアセンション詐欺師であったとしても近く大きな政変があるのだろう。
311以降、何か地震が噂される日は決まって雨が降り先回りして人工降雨で抑えているような印象がある一年だった。
今日は雨なしの震度5で何か連中の段取りが悪くなって津波と連動させられなくなって来ているといった所か。
いずれにせよ日本人はまな板の鯉でありただ毎日を真面目に普通に過ごし幼稚な連中の改心というか成長を待つしかないだろう。
アセンション系のブログでは要人逮捕の世界同時生中継は延期との事でベンにも言える事だが記述内容がマスコミで一つでも報道
されなければ残念だが丸信じはできない。
かといって全てガセと言い切れない所が悩ましいがアバウトにそういう傾向に世界が動いているようだと捉えるしかない。
是非とも私の疑念が外れる活躍をして欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/254.html
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
07. 2012年3月14日 23:53:19 : AXXLMBtjFA
(06)さん

 あなたのご立腹に全面的に賛成します。しかし、

 民主党政権成立の前後に(記憶不確か)に、藤井事務所が放火されたの御存知ですか?当時、大磯・吉田邸、財閥(三井?)の国宝級別荘など放火が連続しました。それから、民主党政権で財務大臣か、就任依頼かされたとき、仮病を使って入院されたことアリ;今の役割を断りたく、仮病?と推察。元々、今回の選挙に引退を希望していたのを、鳩山元首相の依頼で出馬。

 このように権力サイドからの脅しから変節したと推察される例を挙げると
(1)加藤紘一・自民党代議士;小泉政権下で、批判的立場をとり、山形県の実家が放火で全焼;犯人わからず
(2)石井一・民主党代議士;かって、小澤一郎先生と親しく、公明党と創価学会との関係を執拗に委員会で追及した(テレビで何度も放映);かの有名な”村木冤罪裁判”後、小澤先生と別行動(その後の月刊・文芸春秋で先生を批判)
  
このような例を挙げればキリが無いと存じます。そのくらい日本は恐ろしい国なのだと思います。

 日本は属国(殖民地)であり、外交はおろか、内政も宗主国の指令に背けません(例えば、”対日要求書”とか、最近では、TPP問題)(googleで、「属国」を検索サレタシ)

 未だに解決しない”普天間基地問題”を理由に、何故、2010年6月までに解決しないとの理由で、鳩山首相は辞任しなければならなかったのでしょうか?;日本の首相は米国の承認を得ずに勤めることアタワズ。

 是非、googleで、「横田幕府」を、検索サレタシ;日本の首相が如何に過酷、危険かが判るでしょう。

 小生は、小澤一郎先生の熱烈な支持者ながら、今回の裁判の結果の如何(イカン)に拘わらず、国民が”日本国の正体”即ち、「属国」であることを、深く認識して、立ち上がらなければ解決しないと存じます。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c7

記事 [社会問題8] 小6担任、女児の胸に触る・着替え中に入室図る(読売) 小学校教師は女子児童にセクハラしても口頭指導で済むことが判明
小6担任、女児の胸に触る・着替え中に入室図る

長崎市内の小学校で、6年生の担任の男性教諭(40歳代)が女子児童の体を触るなどのセクハラ行為を繰り返していたとして、同市教委が口頭で指導していたことがわかった。

市教委によると、男性教諭は昨年4〜11月、児童の肩をたたいた際に胸に触れたり、体育の授業の際に着替えをしている部屋に入ろうとしたりした。このほか、同9月の修学旅行では宿泊先で着替えをしていた児童の部屋にノックをせずに入ろうとしたという。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120314-OYT1T00612.htm

口頭指導ですむのか
教師は得やな


九州はロリコン教師の犯罪に甘い
会社の同僚に教師の知り合いがいるが
そいつによると、修学旅行で担任教師が女子児童の布団に入っても注意のみ
PTAも「結果何もなかったので大げさにしないほうが」で終了

性犯罪者のための職業、教師


男教諭 「生徒のからだ触った」
市教委 「おい、もう触っちゃダメだぞ」

終わり

口頭で済むから教師はやめられんってか笑


日教祖加入者は役得だな♪


40代になって始ったのか
若いときから常習犯ではないのか?


教師になるやつの9割以上の動機は


子供が好きだから(性的な意味も含めて)

>小6担任、女児の胸に触る・着替え中に入室図る

口頭で指導とか生ぬるいだろ
即刻免職にしろや


こんなんセクハラってレベルじゃないだろ
児童への性犯罪で逮捕しろ

おら アグネス! お前でないと 子どもの人権 がどうのこうの言うの説得力ないぞ♪


児ポ規制する前に教師をきちんと起訴したら犯罪抑止になると思うんだけど、逮捕もされない他県でまた教師になれるじゃ後を絶たないのも当たり前。


ええ再犯しますよ


ばれないように


お子さんをお持ちの阿修羅ユーザさん(少数派だろうけど笑)


まあ一応真実なんで♪



http://www.asyura2.com/10/social8/msg/613.html

コメント [経世済民75] 自民党の小野寺五典氏「政府出資の企業再生支援機構予算の99%がJALとウィルコム救済に使われていることが発覚」…  赤かぶ
01. 2012年3月14日 23:55:26 : XbzwQiX54M
日本は何もかも腐りきってる。
若い世代はこんな国すてて外国に出た方がいい。

爺婆だけが残って放射能と共に消滅していく。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/386.html#c1

コメント [原発・フッ素21] 「番組を切られても本望」震災特番生放送で古舘伊知郎が“原子力ムラ”に言及し波紋広がる (日刊サイゾー)  赤かぶ
98. 2012年3月14日 23:56:21 : 4BpMnWqLeY
最近、こちらを覗くようになった者ですが、深い知識をお持ちの方々が沢山おられる様子がうかがえます。テレビで見て疑問に思った事をこちらで見ると色々な方面から情報・意見・討論がありとても意義深いものだと感心しておりました。
ところで、この原発関連を見ていますと、反原発・脱原発の一般国民にとても有益な情報がどうしてこんなに 広まらないのか不思議でなりません。原発・核について深く知識をお持ちの方々は普段から何かしら行動を起こされている方々なのでしょうか。ただキャスターの好き嫌いを述べているだけで なんだか値打ちが下がってしまう。
台本通りでも、どうでもいいじゃないですか。今、女性は本能的に危険を感じてる人が多くなってきている。インフルエンザが流行っているのに便乗し、今日子供にマスクをさせるかどうかスイスの気象庁の風向き情報で決めてる人もいる。あとは自分のパートナーの決断を待っているだけなのです。どうしてこんなに男達が放射能に関して色々と動きが鈍いのか、私はわからない…。もっと男の人達を脱原発・反原発に誘導してください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/770.html#c98
コメント [戦争b8] アメリカ人体実験年表 (るいネット) 鬼畜ユダヤ
16. 2012年3月14日 23:57:29 : ETP2jdh5Xg
拍手ができません。

アメリカにとって都合の悪い記事だからでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/135.html#c16

記事 [原発・フッ素21] 世界を変えた3.11の末路 agora原発村に惑わされるな!
 この1年で、じゃあ何が変わったかと言えば、原発反対派の力が増したことだろう。震災による被害は増税されない限りは一時的な現象に過ぎないが、原発は存在する限り問題が生じ得る。今まで関心が無かった人も関心せざるを得ない状況になっているのだから必然と言うべきものだ。
 時代の流れは原発廃止の方向に今後は動く。少なくとも国土が狭い日本には到底向かないシステムだ。日本もドイツやスイスに見習って、5年〜10年かけて順次廃炉にしていくべきだろう。そしてテロの標的も3.11以降は変化している可能性も無きにしもあらずなのだから、廃炉するまでは警察だけではなく陸軍にも原発の警護をやらせた方がいい。
 そして今からでも遅くはないから、もんじゅみたいな高速増殖炉を最初からあきらめてしまえばいい。それなら六ヶ所村の中間貯蔵庫も意味は無くなり、原発の核のゴミの再処理費用を減らすことも可能だ。
http://blog.livedoor.jp/clj2010/archives/65702795.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/830.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧