★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 29日21時27分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月29日21時27分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
23. 2012年4月29日 21:27:17 : XsD6pdLW0Q
マスコミは小沢氏裁判を公平には見られない。
検察が裁かれた裁判でもある。それで無罪になった。

判決で期ズレを犯罪にしたり、検審決議を有効と認めたりおかしい事もある。
それでも無罪ということは身内の裁判所が検察の味方のしょうがないほど酷かったという事。
マスコミは検察権力の犯罪には甘く捏造犯罪の被害者小沢氏には厳しい。
外国では考えられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK129] 飛び交う小沢裁判「控訴」 調子に乗るなよ、検察もどきの指定弁護士 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. のぼっさん 2012年4月29日 21:29:32 : fkt3FbbrckgTg : QNFxiWrPZg
小澤裁判で無罪判決がでたが「指定弁護士が上告する」との情報が真しやかに出ているが「そもそもあの如何わしい指定弁護士はいかなる手続きで選出されたのか」
検察審査会は「検察のねつ造虚偽の報告書により強制起訴の議決を誘導された」
のであり、裁判で無罪判決が出たのです。
彼らに検察審査会の議決を自分勝手に判断する資格はありません。
もし上告するのであれば起訴議決のやり直しが常識でしょう。
指定弁護士は国民の負託を受けてはいないはずです。
テレビで拝見する限り、指定弁護士の言動には「常識,倫理、道徳」と言う感じがしない、異様な偏狭者にしか見えない感じがするのは下名だけではないのでは。
愛川欣也さんも同じようなコメントをしており、このようないかがわしい弁護士もどきに国民の重要な政治家の行動を左右する権限はない。
前原某議員がしたり顔に三審制などと小澤さんが表に出てくるのが困るので
言いがかりをつけているが、彼こそシロアリ軍団の一味で、小澤抹殺の謀略に
加担した一味ではないかと彼の発言から推認できる。
国民は彼こそ「政治資金規正法の外国人からの献金を受け取った」違法行為の実行者です。
法律上は小澤さんは無罪です。前原さんは法律を犯した犯罪者ですよ。
小澤さんから見ればお前には言われたくないと思います。
既得権益のシロアリ軍団は最後まで裁判所に縛り付けて政治行動を制限しようと企むのは権力闘争の常であり理解するが、この「平成の大疑獄事件」の解明は時間の問題、前原某議員も共犯者の一味として顕在化するのかも。
小澤無罪判決で民主党議員の中に「よかったと喜び安堵した議員」と「困ったと喜べない議員」に分かれていたことが今の民主党の実態を示しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/499.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK129] 「どの新聞を読んでも事件の本質がきちんと解説されていないことにも呆れるばかりです:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年4月29日 21:29:58 : cedE3ruGMg

新聞やテレビの遠吠えなんて

気にしても仕様がないだろう

私は新聞は止めたしテレビもみないので

痛痒は感じないが。

糞はいつまでたってもくそ。

糞はほっといて、

小沢一郎は王道を歩んで

総理の道へまい進すればよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/502.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] [政治的事件の政治的判決] 小沢一郎氏裁判 / ロッキード事件 / リクルート事件 / 佐藤栄佐久氏裁判 ダイナモ
10. 2012年4月29日 21:30:44 : tiSWUNvnH2
日本の大卒が 判決さえ論理的間違い/混乱/非論理になる 低文化 営利的関心に専心する無軌道時代。 裁判官がその好例を小沢裁判の判決でしめした。
明治維新を外国からの援助(武器、弾薬、軍艦、ユダヤ資金)を受けて成功した薩長のエモ侍が唆されて朝鮮侵攻、満州侵攻、中国占領を行って、第二ユダヤ資金を無視して太平洋戦争へ誘い出された旧政府の失敗に懲りず無反省できた吉田岸佐藤政権は米国隷属できた、未だ抜けられぬ隷米政府は小沢追放に夢中。
これから 日本 再び 戦争/敗戦に誘われ国家存亡への道を歩みだした。
まあ 島国 大和は ほろびるだろう。願わくは悪夢であって欲しい。アーメン
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/488.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2012年4月29日 21:31:13 : sccEcWFCTo
79>
貴方何処の人間?大正時代の人?
20年前の昔話を持ち出されてもね。
小澤氏は消費税に絶対反対ではないですよ。
今の日本の経済状況下では消費税増税をしたら経済が悪化し、所得税、法人税が減少し、トータルの税収入が低下する。従って今消費税を増税すべきではないと言っているのです。議員の質問を受け、財務省の高官も国会で同様の趣旨(トータルの税収が低下す)の回答をしたそうです。

例を出すならせめて2−3年前の物にして欲しいな。20年前となると。。。
経済環境も今とは大違いです。小泉政権にめちゃくちゃにされる前の日本ですからまだ住みやすかった頃ですよね。なにせ二昔前ですからね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
36. 2012年4月29日 21:32:25 : 1u7UBJtLEA
この高井弁護士、わざとなのかそれとも正確に判決文を理解できなかったのか。

判決文では小沢氏は虚偽記載と認識できなかった可能性があると認定しています。

虚偽記載と認識できない人が虚偽記載の共謀が出来ますか?

指定弁護士が普通の羞恥心を持っていたら控訴なんぞはできません。

一般国民をだませても、法律家を騙せません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
05. 2012年4月29日 21:32:54 : IDoVDKpNIR
04. 2012年4月29日 21:25:53 : c6yrTisfM9

 この輩はウマシカですか〜(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
06. 2012年4月29日 21:35:15 : Op2sM8LHZQ
 トチ狂ったダマスゴミの象徴的人物・岸井は創価カルトだ。
まともでは無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
37. 2012年4月29日 21:36:07 : wWzvugiuqU
高井は「新顔」ではなく、2年ほど前かと記憶しているが、「朝まで生テレビ」や新聞、週刊誌によく出ていた元東京高検検事である。高井は、検察審査会に申立てが有った際、『小沢元代表は「嫌疑不十分(証拠なし)」で検察が不起訴とした事件であり、「起訴猶予(証拠はあるけど有罪とするまでには至らない)」とは大きく異なる。プロである検事が「証拠は無い」とした事件までをも素人である検察審査会の審査員に「証拠の有無」について判断させる事は如何なものか。「嫌疑不十分」となった事件は「検察審査会」にはそぐわず除外すべきである』という意見であったはずである。
こいつも、「官房機密費」で買収されたのでは? 裏で仙谷が動いているのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
44. 2012年4月29日 21:36:43 : YxopxikTZk
>>43
了解。裁判所が有効というのは予想通りで別に驚きもしないのだが、審査会の補助弁護士とか、TBSに出てきた覆面審査会メンバーが捏造捜査報告書に影響を受けたわけではないみたいなことをいってるのが、ちらほら耳に入ってくるので俺としてはふざけるなといいたいだけ。
判決後の指定弁護士の記者会見を見たら、その中の一人が公訴棄却にならなくてホッとしているといっていたので少しは公訴棄却の可能性も考えいたらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
07. 2012年4月29日 21:39:09 : bbUwCcy1io

自国の裁判所の判決を「嘘」「間違い」だと言うことをTVと言う公のメデイアで
喧伝することにはそれ相応の根拠と覚悟があるものと理解する。

今後が楽しみである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「検察の犯罪」と「何故検察が重大な犯罪を犯さなければならなかったのか」に重点をおいて反撃するつもり」 森ゆうこ議員  赤かぶ
12. 2012年4月29日 21:40:19 : 9zMxWSTZQw
>捜査当局が証拠をねつ造したり、捜査報告書をねつ造すれば、国民の誰もが簡単に犯罪者にされてしまう。

その前にこれって犯罪でしょう!!検察は犯罪者集団だ!!ってことでしょう!?
違うの!!??検察さん!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/522.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
08. 2012年4月29日 21:40:21 : GVjf7d3DF2
04>また出てきやがった。vakaが。
おまえごときが「天下国家」wそれこそ笑わせる。
ごきぶりは台所でうろうろしてろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
09. 2012年4月29日 21:42:16 : dHNluj81Fq
04さん
名誉毀損は覚悟してますか?
捨てIDにしてもダメですよ。
ああそうか、岸井某と一緒なら怖くないんですね(笑)
でも岸井はお前の罰金は払ってくれないぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
10. 2012年4月29日 21:42:20 : 5fL8OeWrrE
馬鹿(岸井成格)付ける薬はない!と喩えがピッタシかんかん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
11. 2012年4月29日 21:43:58 : IDoVDKpNIR
あ〜ぁ〜 小沢氏の選任弁護士である弘中弁護士が岸井に対し八木さんみたいに公開質問状を出せば面白い。
 裏付け根拠ない発言なら名誉棄損に該当するとね、、、目茶目茶ビビルy〜(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
17. 2012年4月29日 21:45:37 : BxRQSSAPXw
テレビに出てくる人の何がおかしいか。検察批判する人がいないこと。するにしてもとって付け加えたように最後に小さく言う。
 高校生の娘のオムライスをつくりながらずっと考えていた。どの報道番組をみてもみんな同じように一列ならびで同じような事を言っている。これっておかしくないですか?
 今回の小沢事件で感じたこと。どんないい大学卒業してもたいしたことないな。検察の犯罪については何も感じないんですか?それともテレビ局の方針に沿った意見を言わないと出してもらえないからかもしれない。最近、とてもがっかりしています。

 無罪判決がでたからといってももっと検察の犯罪を表に出して追求してもらいたい。検察のねつ造問題がでてもまだ異常な報道読いていますので、徹底的に膿をだしてぎゃふんといわしてほしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 政治的事件の政治的判決 ( 田中良紹の「国会探検」 ) pochi
24. 2012年4月29日 21:45:45 : QmyrjoZuIs
マスゴミ退治は先ず新聞を辞める事。
東京新聞は例外。
東京新聞は朝日の販売店が持って来る。
集金に来て何時もぼやいている。

次はTVを見ない事。
大宅壮一の言葉に「TVは一億総白痴化にする」と云う言葉があるが大宅壮一ではないがTVは考える能力を奪ってしまう事は間違い無い。

TVを見ない事はなんと清々しい事か!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/471.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏裁判の判決に米国が介入(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
16. 2012年4月29日 21:45:50 : s5gADfFh8g
なぜ無罪になったかは、天木直人が書いてることが当たらずとも遠からずじゃないの?
これ以上続けると自分たち(最高裁)に火の粉かぶってくるから、こりゃまずい、と。
まあ、脛に傷もつ連中は、もう好い加減にこの辺で打ち止めにしておかないと、ちと、良からぬまずい展開になりそうだと、彼らの「悪巧みセンサー」が何かを感じ取ったのかもね。ハハハ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/513.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢一郎無罪報道に見るマスメデイア・ジャーナリズムの狂気(官僚政治を撃て) pochi
32. 2012年4月29日 21:46:05 : CKRT8uhl1E
テレビ局よりもスポンサーに直接送った方が効果有り

http://www7.atwiki.jp/tvsponsor/pages/8.html

辛坊のクソ番組も載ってるぞコスモ石油、P&G、養命酒など
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/451.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
82. 2012年4月29日 21:46:51 : 3CFsbxjJD2
>>79 >>80
鉋音と小沢一郎を同一視する、その根本が何も分かってないことを自分から暴露して、何が楽しいわけ?

それに東北を見殺しにしたのは、現執行部でしょ?
小沢は党員資格を剥奪されて身動きがとれなかったんだよ。

何で現執行部の仙谷や枝野、岡田じゃなく小沢なの?

どうも一般の日本人と感性がずれてるようだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
83. 2012年4月29日 21:46:57 : LgCx2ddvq2
辛坊治郎が必死になって、小沢一郎を陥れてるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=QDsPIl2UtNY

小沢一郎は、無罪になってもここまで言われるのなら、民事でも決着つけないといかんてことだな。
ますゴミ、キャスター、コメンテーター、闇犬・・全部を相手取って、名誉毀損裁判を起こすべきだ。

ここまで、ひどい誹謗中傷は、名誉毀損で慰謝料を取るべきだよ。
これを野放しにしたら、小沢一郎を支持する人間がかわいそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表、受け継いだ金脈政治…「力はカネ」(産経新聞) ナキウナギ
11. 2012年4月29日 21:47:35 : tqq2mAx3YI
まぁ、まぁ、皆様、産経フゼイのゴミ紙に、そんなにお怒りに
ならずとも。ゴミは所詮ゴミです。産経は、とおさんしますぜ。
山際みたいな人間のクズ、ゴミ、ゲスの所属した会社どすえ。
産経みたいなゲスクズ珍聞を真坂、金まで払って見ている人が
いるなんて信じたくありませんぞな。もし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/394.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
32. 2012年4月29日 21:49:47 : VfXr9Y4Oig
虚偽記載が問題ならば、町村、江田、その他時効に引っかかって、後日修正したバカを起訴したほうがいい。
全議員を調べたらどうなるんだろうか。法の前の平等論からみて。
なぜならば、今までは修正ですんだ軽い問題だから。
読売の報道はその報道の役目としてバランスが悪い。
ガキレベル。
イジメ子のわがままを見ているようだ。
報道の資格を取り上げてもいいぐらいではないのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
38. 2012年4月29日 21:49:55 : ltbJuKbVGw
ナチスは「国会放火事件」までデツチあげてヤダヤ人や自由民主主義者などへの迫害の口実に塚つた。ナチズムとフアシズムの権化のような日本の悪党一味「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。などが{国民の生活が第一」だとか{日本の真の民主化への改革」などの志、信念のぶれない小沢さんを追い落とすためにデツチ上げの疑惑で検察権力や11人の幽霊市民?を使いイカサマ手段でリンチとして{検察審査会」を悪用し洗脳誘導で起訴相当議決をさせて、「政治的殺処分」を企てたのが真相と見たい。そうでないというなら秘密秘密秘密のナチスのゲシュタポ的やり方をせず、信じるに足る証拠{検察審査会」を開催したという」を示せ。田舎芝居として怪しげな関係者にさも実際に開催したような事を言わせてもダメダ。正直に小沢さんを「政治的殺処分」にするための謀略とリンチであつた。と言え。小沢さんを支援する全国数千万人の国民は、小沢さんに対するイカサマ「検察審査会」のリンチ同然の蛮行を厳しく糾弾すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決を多くの人々はどう評したか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 2012年4月29日 21:50:51 : XsD6pdLW0Q
高村は赤旗によく登場している。
赤旗が小沢氏の裁判では検察サイドだったから高村もアンチ小沢だ。

権力の味方共産党に将来はない。
何も知らない赤旗しか読まない層に支えられていくしかない。

共産支持者でもネットで情報を得る人は離れて行ったのではないか。
幹部がアホだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/439.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
12. 2012年4月29日 21:50:55 : QmyrjoZuIs

大宅壮一の娘がTVの「一億総白痴化」の片棒を担いでいるとは墓の下で父親はなんて思っているのかな?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 『TVタックル』引退興行の三宅久之さんが『たかじんのそこまで言って委員会』には出ていた。東京では見れないから? アサマタロー
05. 2012年4月29日 21:53:55 : KbjUzFqPyw
たかじんが病気回復して出て来るまでは仁義で留守を守るつもり、なら許す?!
その間に阿修羅掲示板で基礎勉強して下さい。

1、日本固有の消費税のデタラメさ。

2、欧米の納税者番号制度の仕組みと日本のデタラメさ

3、国の借金1000兆円は何処の誰の懐に入ったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/525.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2012年4月29日 21:56:49 : LgCx2ddvq2
>80. 2012年4月29日 21:13:39 : T1asFloJL6
東北地方を見殺しにしているのは、野田佳彦政権と自民党と官僚だよ。
いまも、震災被災地を必死で見殺しにしている。

震災被災地を見殺しにして、大飯原発再稼働を大騒ぎしてる。
震災被災地を見殺しにして、がれき焼却利権を着服するために必死だ。
SPEEDIを隠蔽したのは、枝野幸夫、細野豪志、福山哲朗・・・こいつらが震災被災地を見殺しにしてるのだよ。

大飯原発再稼働は、震災被災地の見殺しが目的だろ。
がれき焼却利権を着服は、震災被災地の見殺しが目的だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
13. 2012年4月29日 21:58:30 : 6lEL0QePhA
 
 小沢氏を悪者のように、有権者に説明する民主党の議員。

 民主党の以下の議員、
自身の有権者に説明しているらしいです。

民主・川村衆院議員:国政報告会で、小沢グループに苦言 /宮崎
 
毎日新聞 4月29日(日)16時48分配信

 民主党の川村秀三郎衆院議員(宮崎1区)は28日、小沢一郎元代表を中心とするグループの消費増税法案反対の動きに「党内の力関係の維持のためけん制しているのが事実。政策で勝負してほしい」と苦言を呈した。
 宮崎市であった国政報告会で支持者らに語った。消費増税を柱とした税と社会保障の一体改革の説明が中心だったが、支持者らの質問は、政治資金規正法違反事件で無罪判決を受けた小沢元代表の関連に集中。「なぜ親小沢派が多いのか分からない」「民主党は一体となるべきなのに、小沢氏は何のために反対しているのか」などの声が出た。
 川村議員は「小沢さんは計画的に秘書らを議員にし、側近は子飼いが多い。基本的に親分、子分の関係だ。政治資金の問題もあるが、選挙関係で結びついている」と解説。総選挙の時期について「消費増税法案だけでなく、定数是正をしないと、選挙結果が違憲となる可能性もある。すぐに合意できないので、9月の党代表選後ではないか」との見方を示した。【門田陽介】

4月29日朝刊



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
45. 2012年4月29日 21:59:56 : UhNi1SbdBQ

歴史の、
妖怪、風魔人者と水戸候の隠密日暮げんばの、複活した、日蓮秘密基地の村、柏市
日本の不幸は、ここから始まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「検察の犯罪」と「何故検察が重大な犯罪を犯さなければならなかったのか」に重点をおいて反撃するつもり」 森ゆうこ議員  赤かぶ
13. 2012年4月29日 22:00:26 : 1DXqmO9dKs
[東京地検特捜部]は戦後GHQが[隠匿物資摘発]の為に作った直轄部隊です
が、今でも米国支配層が[米国の国益]に反すると断定した日本の政治 家を弾
圧する部隊となっています。

私は2010年2月12日にブログ記事【「なぜ東京地検特捜部がこれほどまで
傍若無人に暴走出来るのか」の答えをみつけた!】を書きましたが、記 事の中で
フリージャーナリストの岩上安身氏が孫崎享元外務省国際情報局長にインタ
ビューした記事をベースに、東京地検特捜部が[今でも米国の支配 下に置かれ
国民に選ばれた正当な政治権力に対して歯向かう]ことを指摘しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/522.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
14. 2012年4月29日 22:00:57 : 0mbIwfGNok
小沢氏に期待を寄せる国民は5月10日迄、
我慢致します。今に小沢氏の反撃の狼煙が
上がるでしょう。マスゴミ連中が一斉に
名誉棄損で訴えられるでしょうよ。
楽しみにしています。
裁判長が下した意味深の判決文が、
読みとれない政治記者がいる日本は異常すぎる。
このあたりでお遊びもやめて、一度熱いお灸を
すえてもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 「「検察の犯罪」と「何故検察が重大な犯罪を犯さなければならなかったのか」に重点をおいて反撃するつもり」 森ゆうこ議員  赤かぶ
14. 2012年4月29日 22:01:12 : LxZTKqwj7U
誠に〜! 森さん、素晴らしい方ですね(感謝・涙)

無罪!判決、ほんとに良かった。日本にとって最低限の救いですね〜希望の灯火

日本脱出を真剣に家内と話合をして、考えていました!

非力な一市民より   
然し二十数年来、小澤氏に対しての観方がぶれた事はありませんよ〜。

小泉狂想曲の時代を苦々しく眺めてきました、歴史が見直される事を願う
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/522.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪で雑魚政治家&マスコミは意気消沈!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
60. 2012年4月29日 22:01:46 : EIcO8Lc0QY
41さん

私も見ていました。辛抱は、検察がインチキの供述調書を作って告訴の材料にした

事は問題だ、と話す森ゆうこ議員に対して

「論理のすり替えをするんじゃない」などと言い、森さんが話しだすと、途中で

話を遮って最後まで話をさせない。お金に黒い政治家なのに何のおとがめもない

民主党の政治家(なんていったかな〜。はげた厚顔無恥な野郎)は自分の問題は

棚にあげて、天下の小沢さんのことばかり辛抱と橋本と吊るしあげてた。

本当にいつか、こいつらを吊るしあげないと日本の為にならないよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/435.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
85. 2012年4月29日 22:04:30 : EvFito0QTA
80しつこいよ

見殺しって君の好きな岡田前原裏切り者軍団が党員資格停止にしたためだろ


現執行部にいえよ



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
505. 2012年4月29日 22:04:37 : i93ub11HLE
1時時間、休憩させると大丈夫?でも、ビクビクは精神上良くありませんねーーー。インターネット疲れる!再放送まで視たいと思いませんもんね。
1万人か?阿修羅の商店街で、そっと宣伝流しているんですけどねーーーなかなか
阿修羅もちょっとコメントが減ってきた感じがしますね。まだ1年生なので分らないけど。言論統制になったら暗黒です。やっぱり、小沢さんとか政局、原発、消費増税なんかよりもフジテレビの「オホホ、ワアハハ」のほうに興味がいってしまうんですかね?女房も僕のことを変人と揶揄しますからね。困ったものです。今度は早野さん、山田さんの朝日OBが一緒に出ますね。メールしようかな。その前に金は?明日電話で確認します。
パソコン稼動すれば、ご案内します。愛川企画とつるんで。19:28分千葉東方で震度5弱。東京でも3の揺れ。再稼動なんて抜かすから天の怒りか??
もう少しメール削除しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c505
コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
32. 2012年4月29日 22:05:49 : QrfdrYYaew
>>31. 2012年4月29日 20:50:15 : UeGdy22GSI

>藤島利久氏を攻撃する連中は反小沢軍団だ。

藤島利久が「小沢一郎の足を引っ張る。」から国会にて“はだかに”されるのだ!
藤島利久を利用した者に罪があるぞ!

>藤島氏の4/26東京地検前での小沢無罪の訴え方は献身的で凄まじかった。

藤島利久が売名行為に小沢一郎を応援する者達を利用したまでだ!
あんな事は高検の連中が知らないはずが無いであろうが、だから!売名行為の為に語ったのだよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
122. 2012年4月29日 22:12:42 : vxa3ezd6Cg
■幽霊検察審査会を実行した『巨悪の枢軸』"東大法学部ほぼ団塊の世代"!

仙谷由人・民主党盗首(東大法)1946年1月15日
 ↓
江田五月・法務大臣(東大法)1941年5月22日
 ↓
竹崎博充・最高裁長官(東大法)1944年7月8日
 ↓
山崎敏充・最高裁事務総長(東大法)1949年8月31日
 ↓
(検察審査会事務局)

生年月日を見てみると、江田と竹崎、竹崎と仙谷、仙谷と山崎は東大法学部のキャンプスで一緒だった可能性が高い。通じ合うものがあるのだ。

団塊の世代の悪い奴というのは本当になんでもしでかすのだ。

●『小沢裁判有罪を誘導するとすれば、事務総局育ちの最高裁長官・竹崎博充その人だろう』
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/e5101416ed457e0536120cea5e6a0e04

−−−−−(一部引用します)

現在の最高裁判所長官の竹崎博充氏とは以下のような人である。ウィキペディアの情報だが、間違いはない。あの悪名高き、日本司法を歪めてきた最高裁事務総局育ちといっても過言ではない・・・

−−−−−−



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
39. 2012年4月29日 22:12:54 : CKRT8uhl1E
今日ラジオに大橋巨泉さんが出演するので聞いていた
私は巨泉さんの話が好きなので聞ける時間であればほとんど聞いている
巨泉さんの話はラジオでこそ生きてくるテレビではカットされてしまうのでダメだ

その番組は爆笑問題の番組だ
大橋巨泉さんはことごとくアホの太田光と意見の食い違いで対立

巨泉さん
終戦8月15日の自身の話から始まり
日本のマスメディアの多くは信用できないそして記者クラブ批判
新聞は東京新聞だけは良く頑張ってる、あとはダメ
野田と小泉はアメリカの言いなりとばっさり
野田・藤村・枝野こんなに太っている大臣ばかりは日本だけで恥ずかしい
朝日新聞は国税に入られもう批判すらできないだろう
小沢さんについては好きでも嫌いでもないが僕も(巨泉)小沢さんも原理主義なのはよく似ているとのこと

太田は数々のバカ発言を連発していたが中でも市民運動は古臭いと批判
大江健三郎氏を例に出し表現者は別のことで批判すべきだとマヌケな発言


巨泉さんには長生きしてもらっていろいろと語ってもらいたい

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決の本質 (永田町異聞) 旅烏
34. 2012年4月29日 22:14:05 : XsD6pdLW0Q
Vakaはいつも同じでつまらない。少しは進歩しろ。
ID替えたら報告ぐらいしてよ、水臭いではないか。
いつ宗旨替えするか見ているんだからさ。小泉、石原をまだ支え続けるける気か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/437.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
33. 2012年4月29日 22:14:05 : EIcO8Lc0QY
北野武って、「ビートたけし」の事ですよね。

「世界の北野」とか日本で言ってるけど、アメリカじゃあ、ほとんど知らないってさ。

小沢さん無罪に、「小沢さんと組む人なんかいるか?イメージ

わるくなっちゃうもんな」なんてほざいてた。

東国原は維新塾の講師だって?橋下さんはなんとなく好きだけど、東国原が

そばにいるだけで、株がさがる。

所で最近東国原はTVにでまくってるね。それもスーツで。

あんたはジャージが一番似合うよ。東エロ原さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決へのコメント(「毎日新聞」削除部分をふくむ): 有田芳生の『酔醒漫録』

有田芳生の『酔醒漫録』
2012/04/29

小沢無罪判決へのコメント(「毎日新聞」削除部分をふくむ)


 4月29日(日)小沢一郎元代表は無罪判決に対して控訴期日の5月10日に記者会見を行うようだ。指定弁護士が協議を行うのは5月2日。刑事弁護のベテランだけに、無理な控訴はしないと期待したい。昨日のツイッターにはこう書いた。〈小沢裁判の控訴期限は5月10日。指定弁護士の大室俊三弁護士は「高裁で判決を覆すことは容易ではない。被告人の立場を継続させることになるので慎重に判断する」と語る。この意見をあと2人が共有すれば無罪判決は確定する。3人の協議は5月2日。政局にも影響する無理スジの控訴は行うべきでない。〉無罪判決の翌日の毎日新聞夕刊に私のコメントが掲載された。記者とのやり取りの中で、字数の制限もあり削除した内容は以下の部分である。「元検察官の法廷証言でも明らかになったように、『小沢つぶし』が目的の捜査だった」「しかし、小沢氏は政策を政局に使うような人ではない。人間的に深みがあり、日本の政治家では大局をつかめる希有な人物だ」「小沢氏は代表選に出るべきだ。首相は若い人に任せ、党首として小沢氏は副首相などのポストで閣内に入るのでもいい。大局を見ながら力を発揮してほしい」。

Photo_2



http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2012/04/post_c0a8.html


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

司法の暴力に目つぶった−−有田芳生さん(民主党参院議員)
特集ワイド:「小沢元代表は推定有罪」の罪(毎日新聞 2012年04月27日 東京夕刊)



 私は、小沢グループの一員でも、反小沢でもない。だが、この裁判が有罪だったならば、東京地検特捜部を含めた司法への信頼は完全に崩壊していただろう。

 民主党は、元代表の主導でマニフェストに取り調べの全面可視化を入れ、検察など司法界からは強い反発も出ていた。だが、検察は政治資金規正法違反で自ら起訴できず、「元代表との全面戦争」に負けたことを認めたくなかった。そのため元秘書の石川知裕被告を調べた田代政弘検事が作り上げた虚偽の報告書を基に、法律の素人である検察審査会を利用して元代表を裁く流れを作った。これは民主国家における形を変えた最大の暴力だ。

 民主党執行部が、そのことに目をつぶり、判決が確定しないのに、元代表を党員資格停止にした対応は誤りだった。党として、検察から議員を守るために断固として戦うべきだった。

 元代表を排除する事態になった理由について、長く党にいる閣僚経験者らに話を聞いたことがある。以前は人間関係がギスギスした党ではなかったが、元代表と菅直人氏が争った10年の代表選以降、理屈抜きに元代表を嫌う人物が増え、「政策を政局の道具に使う」などと批判を強めていったという。

 政権交代を成し遂げた立役者であることは間違いないし、原点であるマニフェストを守ろうとしている。元代表は9月の代表選に出るべきだ。民主党にとっては政権交代の理念と政策を実現する最後のチャンスである。

http://mainichi.jp/feature/news/20120427dde012010016000c3.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/528.html
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
40. 2012年4月29日 22:15:25 : LgCx2ddvq2
検察審査会をでっち上げて、
検察審査会も開かずに、
でたらめな議決をしたことにして、
検察審査会の議事録もなく、
なんの証拠もない検察審査会

完全にリンチじゃないか。

この結果による裁判が正しいという人間、野田佳彦政権、自民党、ますゴミ、みんなの党と江田犬、闇犬
おまえらのやってることは、完全にリンチだよ。
昔は法律がなかったな。
リンチを許したら、リンチへの報復が限りなく続く。それをなくすために、法律があるんだろ?

日本は無法のリンチ国家なのですか?
日本は法治国家なのですか?
最初に、はっきり言ってから裁判すべきではないのか?
最初に、はっきり言ってからマスゴミ報道すべきではないのか?
リンチ報道です。リンチの報復は覚悟してますっていうマスゴミはあるの?
日本は卑怯者のリンチ国家か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判無罪判決後、浦島太郎になったことに気付いていない大手マスコミ人よ、恥ずかしくないのか!=マスコミ板リンク= 五月晴郎
02. 2012年4月29日 22:15:30 : UPdFbAR04Q
マスコミ解体が至上命題です。検察や最高裁はまだ自組織を守るためにも躊躇する。マスコミは事小沢に対しては常軌を逸している。小沢復権が余程怖いのだろう。もしくは機密費が効いているのかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/526.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 「どの新聞を読んでも事件の本質がきちんと解説されていないことにも呆れるばかりです:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年4月29日 22:15:56 : SPtnMDxJ8A
>「どの新聞を読んでも事件の本質がきちんと解説されていないことにも呆れるばかりです:山口一臣氏」

事件の本質をきちんと解説している新聞も皆無ではありません。

4月27日 琉球新報 社説
小沢判決/検察の「闇」が裁かれた 全面可視化しか道はない
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-190529-storytopic-11.html

事件の本質をほとんど完璧に解説しています。

まともな新聞は、琉球新報と東京新聞
(あと、日刊ゲンダイと週間ポストとサンデー毎日)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/502.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
41. 2012年4月29日 22:16:08 : iFJdqhvxAU
経営体質の弱い放送局の順に激しい小沢批判を繰り返す。
これは恭順の意を表して外資様のCM出稿を目論む営業活動なのだ。
だから、経営ピンチのTBSとしては当然のこと。

ちなみに私は小沢支持=愛国者
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
15. 2012年4月29日 22:16:58 : VgxHNywTe6
金玉もないいかれポン助は消える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
18. 2012年4月29日 22:17:11 : plxLjvaItE
最高裁や検察が控訴したらぶっつぶれるからできるわけないが、控訴できるなら大善が想像判決で有罪にしてるよ、馬鹿か。
 検察、最高裁、民主政権の走狗の指定弁護士ふぜいが自分の意思で控訴したら確実に始末される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
33. 2012年4月29日 22:17:38 : QrfdrYYaew
>>31. 2012年4月29日 20:50:15 : UeGdy22GSI

>無罪を勝ち取ったのは、下記の努力があったからである。
>@藤島氏も加えた小沢応援団の熱意ある行動。

大きな声でデモ等をしたからではない!

検察のメッキが“はがれた”からである!!!

そうでなければ!理由からして!!「有罪とするつもりであった。」のだよ!!!


当方は「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.com である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK129] 格差是正とデフレ脱却は超累進課税強化で革命なくして穏便に解決する究極の方法 echoman1
03. 2012年4月29日 22:20:07 : YgruKk3dX3
デフレ脱却によって格差是正に繋がるが、
その前に累進課税を強化できる基幹税の増税を行うことは必ずしも適当ではない。

基礎的なところから説明した後、本題に移ろう。
■--これらが基礎的説明--■

■----------------------
まずデフレとは物が溢れることで価格が下がり通貨の価値が高くなることで、
市場に流通する通貨量が減り、消費が悪くなりと物価下落と所得減額が起き続ける経済。
つまり、戦後経済学では需要と供給が均衡する経済を理想としているのに対し、
需要が下がり続けることで供給量も次第に下がり、
それは必然的に潜在成長率を低下させ、その国の国民は貧困化していく。

デフレになると通貨の価値が高まることで富裕層を生み出すと貯蓄に走るが、
一方で物価が下落していくと稼げない平社員などはどんどん所得が減っていく。
これが格差を生み出している。そこで問題視したいのがこれまでの政府の政策。

なんと政府がデフレ政策をやっていたというのだ。

橋本龍太郎内閣でデフレのシグナルがあったのに
今の野田内閣と同様の緊縮財政処置を掲げて実行した。
小泉政権では構造改革、規制緩和、派遣法の改悪を率先して協力に推し進め、
インフレ下の米国が提唱する新自由主義によって日本の雇用を破壊していった。
(※新自由主義はインフレ下であっても貧富の格差を招き天下の愚策)
その上、経済弱者から死に追いやる骨太方針2006によって、
まさに貧困問題が大噴出していった。

大きく見ればこの2つの過ちが今の日本経済を貶め、更に暗躍する財務官僚が主導し
民主党の野田売国内閣でデフレ下の強力な大増税を行おうとしている野田。
野田売国内閣の場合、最も愚かなのがTPPによるデフレ輸入も強行すること。
(※TPPは世界中を貧困化させる天下の愚策)
これで間違いなく日本国家は終わる。命を安易に懸けたりせんが断言してもいい。

これらは総てマイルドなインフレさえも阻止するデフレ促進政策。
意図的に経済・雇用・日本の財政まで破壊していく天下の愚策だ。

ではどうすればこれらの驚異から逃れらるのか。
答えは単純明快。

政府がインフレ政策を行い、日銀が金融緩和を強力に推進すること。
この合わせ技でデフレ脱却は可能だ。

デフレ政策の財政健全化(政府支出カット)ではなくインフレ政策の債務財政(公共投資)。
デフレ政策の増税(行政改革・民営化「小さな政府」へ)ではなくインフレ政策の投資減税(消費税を減税、但しデフレ下ではお金を溜め込んでいるので政治的メッセージとして累進課税を強化できる所得税・法人税増税)。
デフレ政策の金融引き締めではなくインフレ政策の金融緩和。
デフレ政策の規制緩和や競争促進ではなくインフレ政策の雇用確保(企業の合併・統合、ワーク・シェアリング、社会的規制の強化、労働者保護)。
デフレ政策の地方分権(地方財政の自主)ではなくインフレ政策の中央集権・全国レベルの経済対策。
デフレ政策のグローバル化促進ではなくインフレ政策のグローバル化制御。

ただし、デフレを警戒する時の判断として
”民間企業の負債が減ってるときは政府が負債を増やして
経済を後押しする公共投資を増やす必要がある”としているが、
マンデル=フレミング理論によれば為替が固定相場制でなければ
今までの公共事業では効果が薄く、変動相場制では乗数効果などの
新たな波及効果を算出した有益な公益事業でなければならないと提唱している。
これは経済学専門の元財務官僚、高橋洋一教授が指摘。
----------------------■

ここからが本題だが、政府のデフレ促進政策・日銀の無策のために
経済・雇用・潜在成長率が破壊されている為、多くが
デフレで喘ぎ、所得が大幅に下がっている。
40-50代の年配の働き盛りでさえ、全盛期の半分以下まで落ちている。
これらをすくいあげる為には小泉政権で破壊された産業構造を戻す必要がある。

例えば強力にインフレ政策を行うことで雇用を保護するため、
所得が増えることで消費が拡大し経済が活性化する。
戦後経済のように経済の好循環が期待できるのだ。
これらを行うと同時に累進課税強化を行うかどうかは
効果の程を見極めた後、検討することを奨めたい。

また、バケツに穴を開けているシロアリや制度上の放漫財政の問題もある。
財政事情を考えるなら、それらに手をつけることで更に改善できる。

例えば年金の3つの制度を一元化させ、最低保障年金のみ一律支給すること。
また、政府調達費を競り下げ方式に変えること。
こうすることで事務負担も軽減でき行政のスリム化によって財政事情が改善する。
そればかりか、そうした姿勢によって安心して納税もできよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/524.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 「虚偽記載」の真相−小沢さん無罪 階猛(しなたけし、民主党衆議院議員 岩手1区) SOBA
06. chidasan 2012年4月29日 22:20:40 : BXxRE5m8TFMGE : GaXVOgSoLA
階さん

一日も小沢先生を総理大臣にしてください。

そして、貴方が法務大臣に就任して下さい。

今回の事件を調査し、当時の自民党、検察、最高裁の不正を暴くよう、
弁護士の視点からでも調査して下さい。

そして、マスゴミへの断罪も。

岩手県民として、強く望みます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/514.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK96] 国選弁護人は全て検察・裁判所の犬か?(アジアシステム開発とヒラノ産業との裁判で、裁判官を罷免請求したか) 五月晴郎
63. 2012年4月29日 22:22:11 : QrfdrYYaew
32. 2012年4月29日 22:05:49 : QrfdrYYaew
>>31. 2012年4月29日 20:50:15 : UeGdy22GSI 」

>藤島利久氏を攻撃する連中は反小沢軍団だ。

藤島利久が「小沢一郎の足を引っ張る。」から国会にて“はだかに”されるのだ!
藤島利久を利用した者に罪があるぞ!

>藤島氏の4/26東京地検前での小沢無罪の訴え方は献身的で凄まじかった。

藤島利久が売名行為に小沢一郎を応援する者達を利用したまでだ!
あんな事は高検の連中が知らないはずが無いであろうが、だから!売名行為の為に語ったのだよ!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/831.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家 (zakzak)  赤かぶ
53. 2012年4月29日 22:22:38 : QSWV5ofbTg
東の石原家、西の中川家。
笑わせてくれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/501.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
16. 2012年4月29日 22:22:52 : 9uQ9scT676
大宅白髪婆!ってばかだったんだね!

小沢さんへの対応を見ていると、馬鹿がバレる人が次々出て来る。
だって、普通の脳みそと理解力があれば小沢さんに何ら問題が無いことは普通理解出来るハズ。

ほんとテレビで文化人ヅラして偉そうにしてる奴等の殆どが馬鹿だと分かったよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK96] 国選弁護人は全て検察・裁判所の犬か?(アジアシステム開発とヒラノ産業との裁判で、裁判官を罷免請求したか) 五月晴郎
64. 2012年4月29日 22:23:32 : QrfdrYYaew
「33. 2012年4月29日 22:17:38 : QrfdrYYaew 」

>>31. 2012年4月29日 20:50:15 : UeGdy22GSI

>無罪を勝ち取ったのは、下記の努力があったからである。
>@藤島氏も加えた小沢応援団の熱意ある行動。

大きな声でデモ等をしたからではない!

検察のメッキが“はがれた”からである!!!

そうでなければ!理由からして!!「有罪とするつもりであった。」のだよ!!!


当方は「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.com である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/831.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK129] <衝撃受けた財務省・財閥・CIA><自公の衝撃と証人喚問>など (本澤二郎の「日本の風景」) 五月晴郎
17. 2012年4月29日 22:26:15 : LELdEubRCA
>02さん、
200名に足りないから、無料のうえに入場者がお帰りの際にはお車代が出るのではないでしょうか。
それとも200名をイカサマインチキくじ引きソフトでも使って選別するのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/493.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
37. 2012年4月29日 22:26:32 : EDzvITrMEC
新聞・テレビについての1千人アンケート(16.小沢氏無罪判決編)
http://enq-maker.com/6tVsgyM

問6 前田検事の証拠捏造、田代検事他の報告書捏造のように通常では「バレナイ」はずの仕込みが今回たまたま暴露されました。
これは氷山の一角で他にも証拠捏造による冤罪があるという意見がありますがどう思いますか。


報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c37

記事 [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論
小沢氏のことですが、私が始めて小沢に好意を持ったのは、25年以上も前のことでした。
自民党の幹事長になる前であったかと思いますが、テレビで朴訥に語るその話は、青臭く書生っぽいものでした。

政治家と言えば、如何にも偉そうに老成ぶりを誇りたくなるものですが、私は有力政治家の一人に数えられながらの、その小沢の姿勢に信じられるものを感じました。

その後、自民党を飛び出したことで、すっかりと小沢フアンとなりました。
ところが、最初に?マークをつけたのは細川政権をあっけなく潰したことです。

小沢のことを国家観を持つ唯一の政治家のように言いますが、その国家観を具体的に聞いたことはありません。
そのことについては、小沢の国家観はあまりにも青臭く、現実の政治家として不用意に外へ出せないものと心に秘めているものと解釈して支持を続けていました。

ところが、ある時、自民党との大連立に動いたことがあります。
この時は、ほとんど幻滅を感じるくらい疑いました。
それでも、理想を実現するための方策として止むを得ないものと考えていることと思い直していたものです。

民主党が政権を取る前に、マニュフェストというかたちで、政権の目標を掲げたでしょう。
その中で注目していたのは、基礎年金の話と、農家の戸別補償の件です。

特に農家の戸別補償の話の中に、小沢が考える国のかたち(産業の面)を垣間見ていました。
ほとんどの政治家が大規模営農へ向かっているとき、戸別補償により農家の数を減らさないことを考えていると思いました。
私はいつも雇用の面から産業界を見ていますので、この小沢の発想はグローバル化の防波堤として先のことを考えているように思っていたのです。

ところが、この政策も実際は他の議員の持論であり、結局は農家の票目当てであったようです。
それは、条件が整えばTPPに参加しても良いと言う態度で完全に裏付けられました。
零細農家を減らさない条件など整う筈はないのです。

表に出さない小沢の国家観を探る思いも、これで断ち切りました。
要するに小沢には、経済のことは解らず、経済のグローバル化の影響で、格差に苦しむ人たちの存在の理由が理解できす、もちろん、あるべき産業・経済のかたちなど全く認識できないのです。
これから深刻になるオキュパイ運動には、とても対応できる人ではありません。

現代社会で経済について識見を持たない宰相など、何の役にも立ちません。野田ブタとそんなに違わない存在なのです。

政治家としての一般教養は身につけていても、実社会でエキスパートとしての能力がなければ本当のリーダーとして信頼はできません。

また、次の様なこともありました。
民主党が政権を取った直後、小沢が幹事長であった時に、民主党が考える国家像を発表するとたしかに言いました。

それを聞いて私は緊張したものですが、結局出てきたのはマニュフェストを守るという方針でした。
あのようなものは、国家像でもなんでもなく、悪く言えば選挙用のバラマキ政策に過ぎません。
その時も、旧社会党の議員も多く、安全保障の面等で合意が得られなかったものと好意的に解釈していましたが、今となっては、小沢には何の国家観も存在しなかったということです。

要するに、角栄(この人も本物の国家観というものが無かった)と同じように政局を渡り歩く術だけに長けていたと言うことです。

しっかりとした国家観のない人間、集団に今の官僚改革など、とてもできないことは明白です。
私は、官僚も納得する国家像を示せば官僚も動くものと信じています。

これでは小沢の完全否定ですが、そんな小沢でも、他の奴らに比べれば信頼できるということが、悲劇ですね。

否、喜劇と笑うしかないのでしょうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 巨大マスコミの「集団自殺」とネット論壇の「台頭」。「小沢裁判」を通して多くのことが明らかになったが・・・ 山崎行太郎  赤かぶ
25. 2012年4月29日 22:28:24 : t3KfwLBV86
18は頭が良いのか知らないが、揚げ足をとっているだけではないのか?。
人を説得するのであればもっと大人の書き込みをしたほうがいいだろう。
「小沢がマニフェストに掲げた特別会計」とあるが、このことだけでも大きな意味があるのだということを理解できないのか?
一般会計だけではなく特別会計にまで言及しマニフェストに書くということは、数値云々の以前にとても大きな意味合いを持っている。
毎年決まったように使われる巨額の予算だか、官僚たちの裏金や埋蔵金に流れていくであろう大きなムダな金を何とかしようという意味が大きいのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/505.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
17. 2012年4月29日 22:28:28 : EMXmns5I1Q
ほんとに岸だの岩見だの目を吊り上げて小沢クロだクロだと言う始末。日本のマスコミはほんとに困ったもんだ。いい加減にしないと『ぶっちゃうわよ!』とお母さんに言われるだだっ子みたいだ(笑)民度が低いコメンテーターを揃えるとは、もうそろそろ変わってくれないとテレビ局は無くなってしまうぞ! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK129] 「「検察の犯罪」と「何故検察が重大な犯罪を犯さなければならなかったのか」に重点をおいて反撃するつもり」 森ゆうこ議員  赤かぶ
15. chidasan 2012年4月29日 22:29:45 : BXxRE5m8TFMGE : GaXVOgSoLA
森ゆうこ議員、お疲れ様です。

私もウェークアップを見ていました。

辛抱さんは、辛抱していませんでしたね(笑)
顔を真っ赤にして、声を張り上げで遮る...

でも、橋本はほとんど発言して無かったですから、敗北を認めてますよね

もし、これからテレビ出演があるなら、「裏金疑惑報道はどうなったのか?」
MCに毎回質問したらどうですか?

その発言を上げ足取りする戦略も面白いですよ(笑)

森議員がMCや論説委員とかをリキリキ舞させるシーンを沢山見たいものです。

どうぞ、ご活躍を!

岩手県民より

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/522.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
18. 2012年4月29日 22:30:23 : QSWV5ofbTg
>>2
安井かずみの友達でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家 (zakzak)  赤かぶ
54. 2012年4月29日 22:33:40 : LELdEubRCA
>44さん、
まさしく名作として残るかも。
石原の3流小説とは比べ物にならない・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/501.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決へのコメント(「毎日新聞」削除部分をふくむ): 有田芳生の『酔醒漫録』 pochi
01. 2012年4月29日 22:33:59 : CxLIbWEJgA
>メディアは、なぜ有罪と思わせるような報道をしてしまったのかを検証しないといけない

もう遅い。捏造ゴミメディアは一線を越えてしまった。

国民もいいかげんゴミメディアを有難がるのをやめろ。
ゴミに4000円/月も出すのはバカとしかいいようがない
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/528.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
117. 2012年4月29日 22:34:49 : gPpLkbk3to
仙谷も小沢も同じ日本の政治家のカス!

目くそ鼻くそとはまさにこの事

仙谷くらいでどうのこうの言うこと自体民主のバカバカしさを感じる

小沢も同じ・・・というか・・小沢はすでに終了!!
日本人の誰も応援していません
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家 (zakzak)  赤かぶ
55. 2012年4月29日 22:37:09 : VfXr9Y4Oig
石原の言う黒い政治家の中身とは。よくわからない。
何が限りなく黒に近いのか。
説明してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/501.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
123. 2012年4月29日 22:38:57 : fc8oHaihJU
真の巨悪は強烈な権力を持つ検察、司法の官僚組織である。
政治家を消すことは政治資金規正法でうまくいかなければ、税務検査という方法がある。これは1円単位まで追及されると、どの政治家でも100%すべて脱税にすることができる。その恐れは十分にある。
最後は森議員を消すことも考えられる。皆で森議員の身辺を守ろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
124. 2012年4月29日 22:39:10 : vxa3ezd6Cg
■この流れに歯止めはかけられるのか?

検察・司法・悪徳政治家の悪の枢軸による政治家狩り。

その背後霊である米CIA。

▲「経世会(旧田中派)」VS「清和会」

(田中派)田中角栄 逮捕 ロッキード事件(←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登  失脚 リクルート事件(←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信失脚逮捕 佐川急便献金・脱税(←東京地検特捜部&国税) 
(経世会)中村喜四郎 逮捕   ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三 (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男 逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎 議員辞職 日歯連贈賄事件(←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博  西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰
(清和会) 佐藤栄作   安泰 *
(清和会)福田赳夫   安泰
(中曽根派)中曽根康弘 安泰 *
(清和会)森 喜朗    安泰
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰
(清和会)小泉純一郎  安泰 *
(民間) 竹中平蔵   安泰 *
(清和会)尾身幸次   安泰
(清和会) 安部晋太郎  安泰 *
(清和会) 福田康夫   安泰 *
(麻生派) 麻生太郎 安泰 *
(清和会) 中川秀直 安泰 *
(清和会) 町村 信孝 安泰 *

●今はこれに民主党Bの「綾雲会系」が繋がっている。

(綾雲会) 仙谷 安泰(数々のイカサマを仕組んだ疑い濃厚。原発村住人)
(綾雲会) 前原 安泰(ご存知「誠司とカネ」、口軽番長、外国人・闇献金)
(綾雲会系)菅  安泰(外国人献金)
(綾雲会系)野田 安泰(外国人献金と闇つきあい)
(綾雲会系)連崩 安泰(闇とのつきあい他)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
86. 2012年4月29日 22:39:41 : EIcO8Lc0QY
70さん

他の方も書いておられますが、小沢さんは消費税を上げる前にする事があるだろう

とおしゃっています。

あげる前になんもしないで、ただ上げますってのは全くの公約違反。

色々努力して、でもやっぱりだめなら上げる。小沢さんは

そうおっしゃっているんです。

その「努力」がないとね〜〜。駄目なんだよ、野田ぶ〜。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
118. 2012年4月29日 22:40:42 : oDZLjorBrU
>>117
どうしたの?
気でもふれた?
あらら
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原さんが、政界再編の舞台から降りてくれるようです。 朗報ですね。  温泉娘
45. 2012年4月29日 22:41:44 : LELdEubRCA
石原は政界再編の舞台から降りるのでは無く、清水の舞台から飛び降りる気概で東尋坊から真っ逆さまに飛び込めばいいのに・・心配せずとも誰も捜索願など出さないから安心して行動に移せばよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/487.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
19. 2012年4月29日 22:43:27 : gjlP3ulG26
仮に真っ黒だとしたら、それを無罪とする司法は
腐敗がひどいことになります。それを取り上げない
人は、・・、これを故意に取り上げないのは腐敗ではなく
犯罪ということになります。特にジャーナリストは仕事
ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
01. 2012年4月29日 22:45:40 : dAkSTElRck
ちゅうか、神でも万能でもなく、
等身大の隣の親父が政治家として少々能力があると思えば、
結構使えるし、いい線いってると思うんだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 飛び交う小沢裁判「控訴」 調子に乗るなよ、検察もどきの指定弁護士 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年4月29日 22:48:29 : EfLVnOp2LY
日刊ゲンダイによると、控訴するかしないかは、指定弁護士の判断。つまり手弁当でやり、しかもまた無罪だったら賠償問題にも発生する。賠償するのは国でなく、指定弁護士。そんな危険をおかしてまでやるとは思えません。やるとしたら、排除勢力から億単位の金が入ったときだけでしょう。
 逆に検察審査会で控訴を念頭に置いたものでなかったら、それでも控訴して手当てを税金で払うだったら、国民から「手当て差し止め」もしくは無罪になったら国民からこの指定弁護士に、賠償(納付は国に)を請求することができないものでしょうかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/499.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
42. 2012年4月29日 22:51:01 : SPtnMDxJ8A
この捏造TBSの「サンデー・ジャポン」で、テリー伊藤が、
モデルの冨永愛と料理研究家でタレントの園山真希絵と
二股交際問題の渦中にあるイケメン俳優塩谷瞬のことを、

「金が大好きな男。金のニオイがするところにどんどん行く。ダメだな」
と塩谷のことを徹底低的に批判していたけど、

自分は、TBSとテリー伊藤の主張は信じられなくなってしまったので、

マスコミに批判されている人なら、
小沢一郎でも、塩谷瞬でも徹底的に叩けばTBSからごほうびがもらえるのか
と思って見てしまった。

テリー伊藤は勘違いしていると思う。

「金が大好きな男。金のニオイがするところにどんどん行く。」

のは自分や番組共演者の太田だと言う事をすっかり忘れてしまっている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「検察の犯罪」と「何故検察が重大な犯罪を犯さなければならなかったのか」に重点をおいて反撃するつもり」 森ゆうこ議員  赤かぶ
16. 2012年4月29日 22:51:56 : X3KuYBbemw

森議員、巨悪をあばく活躍、ごくろうさまです。
そして、ありがとうございます。

しかし今一度、気をつけてください。

自分は気をつけていても、秘書や家族もスキをつくらないように。
田中真紀子議員でさえ、秘書の疑惑で追及されました。
敵は、思わぬところから攻めてきます。
そして、いつもマスゴミを手先に使い、煽り、議員辞職にもっていきます。

今回の勝利のポイントである貴女は狙われてると思います。

本当に案じています。
小沢氏が無罪になって、まわりが緩んだ時こそ、危ないのです。

老婆心ながら一言伝えたくて。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/522.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
506. 2012年4月29日 22:55:06 : i93ub11HLE
あっつ!いけない。忘れてたーー
NHKで22時からETV特集「世界から見た福島原発事故、スイスが驚いた日本の安全対策の不備 米国特別チーム(NRC)が分析した課題とは」
ナレーションは加島綾乃、製作は放射能汚染地図のメンバーだろう。残り20分だけ視る。NHKって、このような番組を総合のスペシャルで21時から放送しろ!!再放送をさせるぞ!!しなければ解約と脅せばいい。舐めたらアカンぜよ!スイスは5基稼働中らしい。3基を新規に作る。福島後、国会議員7人中6人が脱原発になったそうだ。こういう人たちを日本に呼べよ!税金使って海外漫遊ではないぞ!ヨーロッパかぶれと揶揄されるが欧州には民主主義と正義が残っている。
それに比べ、日本の腑抜けは」ナントカならんのか!!!
ほれ、これだけ厳しく規制しているのに「安全はない!」と言っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c506
コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
02. chidasan 2012年4月29日 22:56:29 : BXxRE5m8TFMGE : GaXVOgSoLA
農家の戸別所得補償の認識が間違っています。

農家の票目当て思っているところに、農業(産業)音痴を自白しています。

大規模経営に委譲したくても、引き受けてが居ません。
日本全国、どこでも同じ現状です。それは、儲からないからです。

簡単に大規模経営にしたくても、米代金で成り立たないからです。
それは、米を流通に乗せるまで、大きな設備投資が必要なのです。
それに二の足を踏んでいるからです。

経営効率とかを民間企業と同じ感覚でいたら、到底、机上の空論。

土地10aに対する所得保障があるから、若手営農者が育つのです。

大規模経営化に進むまではには、いろいろな道筋があります。

その一つとして、戸別所得補償があり、
これによって、「農業をやってみようか」と若い世代に思わせています。

現実に、新規就労者も少しですが、増えています。

有る段階で、無くなっても良いのですが、今は違うのです。
育成段階での先行投資は必要なのです。

これは、全国の田舎を足で歩いて得た情報から出た政策です。

そんな事も判らないで、マスコミと一緒にバラマキと言うとは...

もっと、違う視点で見れないのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家 (zakzak)  赤かぶ
56. 2012年4月29日 22:58:39 : dAkSTElRck
53 ???? なんのこっちゃですか?>西の中川家。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/501.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK129] 高検に告発状提出!! / 水谷事件・隠し撮りスイマセン(笑) 〜 新党市民(政治団体)藤島利久  街カフェTV
34. 街カフェTV 2012年4月29日 23:00:13 : FhSY.VZyAvKpM : YMdEnVmVGo
さぁ〜 陸山会事件解決に向けて頑張りましょう〜 ね。 藤島
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/468.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK129] いいこと言うじゃないか小川法相「検察は本当の悪を追及して」(日々担々) 最大多数の最大幸福
25. 2012年4月29日 23:02:35 : oDZLjorBrU
小川敏夫法相は27日の民主党所属議員の会合で、無罪判決が出た小沢裁判に触れて「「検察は本当の悪を厳しく追及して正義を実現すべき。証拠をいじったり嘘の報告をしたりしてはならない」とあいさつした。

法相が「証拠をいじったり嘘の報告をしたりしてはならない」って挨拶したって、まさか法相が小学校だの中学校で挨拶したわけじゃないよね。
これ民主党所属議員の会合での挨拶だよね。
あぁ、日本っていったい何なの?
今更こんな事を法相が民主党所属議員の会合で、挨拶で言わなけりゃならないほど日本ってダメになってたの?

愕然とするぜよ。

そんなの常識!


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/497.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
119. 2012年4月29日 23:03:30 : CXit8maYyw
仙谷は大嫌いでしたが、まだ頭の悪い爺さんで、話は出来るかもと思います。
それより大っ嫌いなのは、ご存知埼玉の恥、ペンギンマン枝野。こやつの
ポスター見ると本気でヒゲの一つでも落書きしたくなるよ。上から目線の
どうとでも解釈出来る御託を並べて、国民を欺く、希代の詐欺師。本当に

クライアントの金で動く弁護士などに政治をさせてはならないと本気で思い
ます。だいたい前原も枝野も、いつ、誰が復帰させた。野田も永田の墓参り
したんかい。

民主は本当に子供ばかりだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
20. 2012年4月29日 23:03:55 : rTO4JCUfKk
郷原さんも引用している日隅一雄(ヤメ蚊)さんのブログの説明がわかりやすいです。この中で、各新聞の報道の仕方についてランキングをしていて、岸井の属する毎日は最下位で「零点」だそうです。http://yamebun.weblogs.jp/my-blog/2012/04/%E5%9B%9E%E7%AD%94%E7%B7%A8%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E3%81%95%E3%82%93%E7%84%A1%E7%BD%AA%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC%E5%BA%A6nhk%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%AB.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
46. 2012年4月29日 23:04:16 : 2x41b1WttY
どなたかが、八木さんの説明で腑に落ちたと仰ってましたが、私は正反対です。
解釈のおかしい点が幾つかある。
そもそも彼女のスタンスは小沢さんに日本の舵取りをして欲しいという小沢支持者ではないんじゃないの?
読んでいて、何箇所も違和感を感じた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
43. 2012年4月29日 23:05:59 : gkTZeAd6yE
TBSは、なぜここまで出鱈目を続けるのであろうか。経営陣に常識人はいないのか。自殺行為だ。それとも視聴者や国民をあまりにも見くびっていないか。B層にまでTBSがやったことがはっきりわかったときには、報道機関として再起不能のはずである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 なぜ無罪の人間に証人喚問が必要なのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
48. 2012年4月29日 23:06:53 : EIcO8Lc0QY
13さん

私はなぜ漆間さんが、「捜査は自民党には及ばない」と言ったのか。知りたいわ。

色々な政治家の名前がお金にまつわって出てくるけど、なぜピンポイントで小沢

さんだけが狙われるのかも知りたい。

他の政治家はなぜ野放しなの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/481.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判無罪判決後、浦島太郎になったことに気付いていない大手マスコミ人よ、恥ずかしくないのか!=マスコミ板リンク= 五月晴郎
03. 2012年4月29日 23:07:25 : us7fkmX7dM
大手マスコミ改革なくして
民主主義の確立なしである
虚偽報道には反撃すべきだ
小沢弁護団は、無罪の人にグレーとか言っている輩全員を漏れなく名誉毀損で訴えるべきだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/526.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
47. 一隅より 2012年4月29日 23:07:43 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
>>25、カッサンドラさん

買う側は「契約書を作成するときに、『金を払ってすぐに』買主のものになる」、と(勘違いではなく、正しく)そう考えていたのではないでしょうか。
だから裁判所が(理由を「契約書により」としたのは疑問だが)、所有権の移転はH16,10,29に行なわれたと認定したことはそれはそれで正しい(理由=金を払ったのだから)。

また、>>17さんが「企業会計と政治資金規正法上での解釈は異なるというのは・・・普通にあり得る」というのも、そうなのだと思います。
だからH16年分に記載すべきだった。

その点で記載は、間違いは間違いなのです。
しかしそんなことをしても、仮登記をしてあるのだから土地購入を隠すわけでもない。
それをH17年分に記載すれば小沢さんを助けることになると誰かが思いついてやったとすれば、それこそ余計なことだった、と思います。


これから続けられるであろう、「無罪だろうが限りなく黒に近い灰色」攻撃に対抗するには、形式上の「間違いは間違い」としたほうがよい。
ただそれが犯罪といえるほどの「虚偽記載」かどうかは別で、「そんなら訂正すればいい」。

はじめから犯罪になど成りえない「間違い」なのに、それを犯罪に仕立て上げようとした勢力がある、その手先となった連中がいる。
これこそを(更に一段と厳しく)追及すべきだ、ということなのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK129] 4.26起点に主権者国民対悪徳ペンタゴン第3R始動 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年4月29日 23:08:07 : rWmc8odQao
02さま、01です。
わざわざご訂正ありがとうございます。色々な人に助けられてやっとこさ生きております。

「至誠、天に通ず」…いい言葉ですね。私もこれを座右の銘にして、社会の片隅でひっそりと生きていきたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/521.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
03. 2012年4月29日 23:09:26 : bbUwCcy1io

投稿者の「国家感」なるものをお伺いできれば幸甚である。

そうでなければ何を根拠に何を主張されているのか理解できかねる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
48. 2012年4月29日 23:10:58 : CDzS4hlHiw
>>46
それは最初から明言してるでしょ

小沢支持者だけの運動ではここまで盛り上がっていないですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
21. 2012年4月29日 23:12:22 : 6awKhnWWfo
かつて、TBSだったと記憶しておりますが、政治報道のバラエティ番組で、岸井氏が出ておりまして、確か、一番左側に腰掛けておりました。
それがある政治案件が話題に出て、正確な言葉は記憶しておりませんが、確か、
「うちの社の見解は、これこれに決まった」
との趣旨の言葉を、うれしそうに、得意そうに語っておりました。
俺は、うちの社の意思決定にかかわっているのだぞ、といわんばかりでした。
そしてどうやら、自分が、軽率な発言をしたことに気づいていないようでした。
毎日新聞社という新聞社は、国民を煽動する方向を、社として意思決定している。
そういうことのようでした。
契約期間が切れたら、即、毎日新聞の購読をやめよう、
わたしは即座に、そう決心しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪 なぜ無罪の人間に証人喚問が必要なのか(ひょう吉の疑問) 判官びいき
49. 2012年4月29日 23:13:13 : EIcO8Lc0QY
またまた

13さん

仰っている事に同感です。

本当になぜなんでしょうね???

なんだかちょっと誤解があったようなので・・・

貴方の疑問はきっと皆も持っていると思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/481.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家 (zakzak)  赤かぶ
57. 2012年4月29日 23:13:48 : xfcvlzBVlo
こんな、愚にも付かない、反小澤の記事を掲載する、
アルバイト「赤カブ」の本性が見えてくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/501.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK129] 巨大マスコミの「集団自殺」とネット論壇の「台頭」。「小沢裁判」を通して多くのことが明らかになったが・・・ 山崎行太郎  赤かぶ
26. 2012年4月29日 23:13:52 : qPF0FW0Yrw
今のマスゴミはガイアナのジョーンズ牧師だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/505.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家 (zakzak)  赤かぶ
58. 2012年4月29日 23:15:33 : VfXr9Y4Oig
よくわからないんだけど、石原は裁判官と同様に自分で描く空想の世界を描くのはいいだろうけど、どうなんだろう。わきまえが足りないんでないか。
限りなく黒ならば、己が確証にもとずき起訴を求め、黒にもっていけばいい。
石原はどうでもいい世の中の虚構の中のガスみたいなものか。
ガスにまみれ程度のもの。
どうでもいいものを報道する側と同程度か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/501.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
38. 2012年4月29日 23:17:23 : Q1AShcAlNU
>8様


田代検事の処分は未決定だと思いますが、不起訴処分にされたのですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
49. 2012年4月29日 23:18:21 : SPtnMDxJ8A
大善裁判長の無罪判決も、
その判決内容の本質を適切によみとる、八木さんも
すごいハイレベルですね。

八木さんのように聡明な市民や弁護士のしなたけしさんには、
適切に判決内容を伝えながら、

検察OBのコメンテーターには、小沢氏は無罪でもグレーだと
TVのコメントで刷り込める余地を残す判決。

大善裁判長は、登石裁判長のように推認に次ぐ推認を使った
とんでも判決をしなくても、

無罪判決で全てまるくおさめる判決を作成したわけですね。
八木さんの説明で馬鹿な私もやっと理解できました。

大善裁判長も八木さんもしなさんもすごい頭がいいんですね、
そして、TVのコメンテーターの検察OBはものすごく馬鹿なんですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK129] 週末のテレビバラエティー番組…無罪でも小沢批判一色だ!もっともっと批判して騒げ! 日本一新の夜明け
34. 2012年4月29日 23:18:57 : 8xRegRv4xk
郷原氏に「辛坊」は「素人の遠吠え」っていわれるぐらいあさましいものだから気にしなくてもよいのでは。

町の声を聞くと(やらせもあるだろうが)、新聞、テレビの受け売り発言ばかり、バカが多い証拠だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/476.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
87. 2012年4月29日 23:20:30 : wCp4THAX56
小澤総理誕生を心から願う
この鬱屈して展望のない日本を
既得権者どもを蹴散らして大改革を実行して欲しい

特にデタラメの極み
官僚特権を剥奪すべし

年金制度は官僚が主導し愚かな自民党が動いた完全なる詐欺制度である
集めた金が何処へ消えたか徹底精査したら世の中ひっくり返るだろう

小澤政権に期待する



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
22. 2012年4月29日 23:23:27 : PgGEzDs2v2
■ 岸井って 毎日の主筆は

 『検事の顔色で記事を書く』と言ってた奴だろ?

 要は ご主人である 悪徳官僚様の 意向に沿って

 逆鱗に触れないよう 顔色を見ながらの 活動なんでしょう

 大宅映子ってのは これまた 悪徳官僚様の

 手先を 生業にし 原発推進の コマーシャルなどで

 飯食ってる 女史でしょ

 歯牙にも かける 必要ない 戯言デス!

 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
23. 2012年4月29日 23:26:32 : q7webY045M
てか真っ黒とか言っているこいつらちゃんと判決読んでるのか?
このブログを読めば判決の正しい理解ができるぞ
http://esquire.air-nifty.com/blog/2012/04/post-279f.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
04. 2012年4月29日 23:27:02 : yxI0LCq0Y2
貴方が、小沢さんを嫌いな理由など、わざわざ投稿しなくていいです。
静かに離れていけばいい。
誰も止めないよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 石原知事、小沢メッタ斬り!限りなく黒い政治家 (zakzak)  赤かぶ
59. 2012年4月29日 23:28:56 : i93ub11HLE
それより尖閣はどうした?オリンピック??イラネーだべ。
猪瀬も口バッカ。 裏で東電と枝野とツルンデいないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/501.html#c59
記事 [政治・選挙・NHK129] 動画全集  4・26東京地裁前「小沢一郎氏判決」 撮影 討論BARシチズン
討論BARシチズン ライブ

http://www.ustream.tv/channel/citizen-live

2012/04/25



http://www.ustream.tv/recorded/22109800


4/26東京地裁前「小沢一郎氏判決」


 撮影 討論BARシチズン




http://www.ustream.tv/recorded/22124234





http://www.ustream.tv/recorded/22124908






http://www.ustream.tv/recorded/22126050





http://www.ustream.tv/recorded/22127099

小沢氏判決報告会(参議員会館)



http://www.ustream.tv/recorded/22134099


2012/04/27


http://www.ustream.tv/recorded/22157845

----------

討論BARシチズン西岡さんは、細いからだにすざましい精神力がある。

4月20日、STOP権力 国民大集会に参加、撮影。
翌日、4月21日、植草氏講演会に参加、撮影
翌日、大阪、4・22「小沢無罪獲得」デモ。大阪、東京を往来する3日間連続。
わたしは驚嘆した。おそらくここにマスメディアを打ち破る言論戦があると
思った。

4月26日、以後の戦い、すでに言論戦に突入している。

4月26日、歴史の現場。

この日、小沢一郎氏のネクタイの色は、薄紫の桜色であった。

---------------
岩手から1000年分の“念”を送ります!

日高見連邦共和国さん

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/299.html

------------

日本列島各地からの<念>が、霞ヶ関・東京地裁に集中していた。

10時裁判が開始されるまえ、人々は地裁裏口に陣取っていた。
大阪宣言の会、そして全国から、東京地裁を包囲していた。

日本列島各地からの<念>が起こした小沢旋風である。
火の玉応援団長アイ子さんはその一瞬をとらえた。
桜吹雪が空に舞い、大地を真っ白にしたのである。
そのとき、アイ子さんは、小沢無罪判決を確信し
天と自然が小沢総理誕生を産みおとしたことを
強く感受したのであった。

インターネットメディアグループのツイートテレビ、日々坦々、街カフィTV、
討論BARシチズンが
中継している。

それから人々は東京地裁前正面に
移動した。

小吹さんは肉声でコールをリードしていた。

日蓮宗石橋上人も太鼓をたたき祈っていてくれた。

無罪判決。


藤島さんは
国民の勝利ですと叫んだ。

長いたたかいだった。

そして戦いは、反転攻勢の言論戦に突入した。
根拠地から、壮大な国民運動形成への出発である。

3・4月決戦の疲れをとり、わたしたちは五月に望んでいくのである。

日高見連邦共和国さん。ありがとうございました。


----------
ツイートテレビ
小沢判決 無罪で歓喜の渦 桜吹雪で小沢さん無罪を直感

http://www.youtube.com/watch?v=zHbYjhhVCNE&feature=relmfu

-----------

ウォール・ストリート・ジャーナル

野田首相に新たな障害=消費税反対の小沢氏が復権へ
2012年 4月 27日

WSJ http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_433988?mod=WSJFeatures


8314

-----------


ツイートテレビ ホームページ 〜マスコミでは流せない情報〜

http://tweettvjp.blog.fc2.com/

----

日々坦々

東京地裁前ライブ

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1493.html


-----

歴史的無罪判決の記録!! 〜 新党市民(政治団体)藤島利久
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/408.html

----
杉並からの情報発信です

大善裁判長の「無罪判決」は重大な「真実」を意図的に隠すための「目くらまし判決」!

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4325a477cc986408ae095b7ce295e0fd

----






http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/530.html
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
24. 2012年4月29日 23:30:58 : Jny2RmHXSQ
この無罪判決を批難している人は
裁判所が悪いと言ってください
また控訴しなかった場合 裁判所・指定弁護人を批難してください
無罪判決が出ても小沢さんが悪いと思っている人
判決を出した裁判官を訴えてください
ヤメ検をはじめ有識者を自称する方々が行動を起こしてください
これほどまでにみなさん口をそろえて電波新聞等にのせているのだから
日本から犯罪をなくしてください 自らの発言等を参考資料として添付すれば

特にTBSが石川さん贈収賄のねつ造ビデオ(TBS認めているかわからないが)
証人がいるのだから自主的に小沢さんを有罪にしたいのなら努力しましょう

田代検事が裁判になったら検察審査会に出た人の証言を法廷ですれば田代検事の
犯罪が影響しなかったとなるので刑も少しは軽くなるかもしれないし

これらは犯罪ですからTBSも証言者に積極的に協力をお願いすれば
TBSも国民から支持されますよ

ただTV新聞限りなく有罪だとわめくだけでは 意味がありません
この問題を控訴しなかったら 特集組みましょう
期待しないで待っています

コメンテーターは犯罪を犯さないよう注意してください
小沢さん以外の人にも同じ対応をお願いします
それがたとえ自局のひとであっても

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
05. 日高見連邦共和国 2012年4月29日 23:33:52 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
何度でも言うよー!

民主主義における選択の“本質”は『最善・最高を選ぶ』ことではなく、
『より良くない物を峻別し、比較的好ましいのもを迷いながら選ぶ』こと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 「虚偽記載」の真相−小沢さん無罪 階猛(しなたけし、民主党衆議院議員 岩手1区) SOBA
07. 日高見連邦今共和国 2012年4月29日 23:36:07 : HyOvjxP/nD0lI : np1eC180Aw
我が岩手が自信を持って国政に送り出したファイター。

岩手1区選出、階猛、し・な・た・け・し、をどうぞよろしく!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/514.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 「「検察の犯罪」と「何故検察が重大な犯罪を犯さなければならなかったのか」に重点をおいて反撃するつもり」 森ゆうこ議員  赤かぶ
17. 2012年4月29日 23:36:18 : oDZLjorBrU
森ゆうこさんの正義と勇気と頑張りと牽引力に感謝です。
森ゆうこさん無しには国民の勝利はなかった。
小沢氏の無罪判決は、国民の勝利と同じ事。

国民が悪徳権力者に勝った瞬間だ!
これで日本が変れる!
長い長い暗闇のトンネルからやっと抜けられる。
嬉しい・・・涙涙涙・・・嬉しい。
でもこれからの道もまた険しい。
ここまでボロボロに日本を壊してしまった野田、仙谷らに、神よ、天誅を!



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/522.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
06. 2012年4月29日 23:37:49 : GgZbHGY9Wp
どんな政治家であってもスーパーマンではないのだから、確固たる哲学の持ち主で、しかも行政の専門家としてのテクノクラート的資質も備えている人は、いないと思われます。

政治といっても、経済から軍事、法律、社会保障まで、すべての問題に通じている人は、まずいないでしょう。

そこで政治家はどうするべきか? 役人や外部の専門家、メディアを通じて国民の声を聞くなどして、国家的課題を明らかにし、それに対する処方箋を考えた上で、最後は選挙を通じて国民の判断を仰ぐというが、正しい政治の進め方であると思われます。

要は、そうしたプロセスを中心となって進めていけるかが、優れた政治家か否かの分かれ目であると思われます。

その点、菅、野田の前、現総理は、うまくやれてないと思います。政治家としての自負を持つのであれば、「不退転の決意」とか述べる前に、「課題の明確化」⇒「処方箋の提示」⇒「国民の審判」という基本プロセスを尊重して、政治を進めるべきでしょう。

小沢氏については、原発やTPPや消費増税について、いまひとつ考えが鮮明でないという批判も聞きますが、彼は一貫して「国民の声をきかなければならない」といっています。野田政権の消費税増税政策に対しても、「マニュフェストに入れてなく、また多くの国民が反対していることを実施することはできない」と明確な反対をしています。

自分が明確な信念を持っていない問題については、専門家の意見を公平に聞き、さらに国民の判断を仰ぐ。いま日本に求められているのは、そういう政治の基本的なプロセスの復活ではないでしょうか。そして、それが「政治主導」ということでもあると思います。

そういうプロセスを尊重して、日本にちゃんとした議会制民主主義を根付かせようとしているのが、小沢氏ではないかとわたしは思っています。

その先、日本をどういう国にしていくのか? そうした「国家感」の議論ももちろん大切でしょうが、それを考えて実行していくのは、小沢さんの後の世代の政治家に託されるべき課題かもしれません。

小沢さんもそれなりにご高齢ですから、そこまで期待するのは、ある意味お気の毒です。わたしは、この国の現在の政治的混乱、古い制度としがらみにより、既得権を持つ勢力が肥大化して、民主主義のメカニズムが働かなくなっているこの国の現状を、福島第一の問題などを含めて、とりあえず「正常化」する役割を、小沢氏には期待しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] 格差是正とデフレ脱却は超累進課税強化で革命なくして穏便に解決する究極の方法 echoman1
04. 2012年4月29日 23:38:27 : khIVpiP5sA
高橋洋一は小泉政権の頃はMF理論を盾にとって
財政政策は駄目だと言ってたんだが、アメリカで財政政策をガンガン
やり始めて態度が変わった(笑)

MF理論は簡単にいうと、為替が固定相場なら財政出動が有効で
金融政策は無効。 変動相場だと金融政策が有効で
財政政策が無効という理論。
変動相場で国債大量発行した場合、金利が
上昇して通貨高となり輸出が落ちてしまうから
ほとんどトータルでは意味が無いというのが基本だけど
そんなの別に金融緩和をやれば相殺できる(笑)

早い話、政府がガンガン国債を発行して、
同時に日銀がガンガン買い捲ればいいだけで、
別に「有益な公益事業でなければならない」ということはない。
というか 「有益な公益事業」というのは政府主導の産業政策になるから
成功するとは限らない。その辺は政治的判断で、方法は実は色々ある。

で、とにかく市中にマネーを循環させるには
日銀の金融緩和と政府の財政政策の組み合わせが基本。
再分配だけではデフレ脱却はできない。

まあ、なぜ投稿者が再分配止まりかというと、
まともに自由主義経済のセオリーを勉強してないから。
社会民主主義というのは、経済政策においては本当に中途半端で
現実的には役には立たんのだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/524.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
07. 2012年4月29日 23:39:59 : gPmSj4qWLg
あんたのオナニーなんてどうでもいいよ
むしろ小沢支持やめて一切興味無くして関わらないで欲しい位だなな
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏無罪判決をどう見るべきか  郷原信郎  『控訴しても、無罪の結論が覆るとは考えにくい』  赤かぶ
39. 日高見連邦共和国 2012年4月29日 23:40:22 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
ID=rwSKXZTEq6

なんで『旧ID』使わねーの?
さすがに恥ずかしい?『VakF』くん?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/508.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
08. 2012年4月29日 23:42:31 : 6awKhnWWfo
どうもこの人何を考えているのか、常々疑問に思っておりましたが、
今回の投稿をみて、この方がどういう人なのか、それなりにわかりました。
このひと、モノがわかっていないのでは? 以下その例――
@「官僚も納得する国家像を示せば官僚も動くものと信じています」
決してネガティブな部分ばかりではありませんが、官僚制組織(M・ウぇバーの定義したもの)における官僚の行動様式を理解していない。
A「政治家としての一般教養は身につけていても、実社会でエキスパートとしての能力がなければ本当のリーダーとして信頼はできません」
実社会でのすぐれたリーダーは、何かのエキスパートである必要はありません。脇さんが参院予算委員会で指摘していましたが、この方は、菅さん同様、実社会(組織)での経験がおありでないのでは?
B「現代社会で経済について識見を持たない宰相など、何の役にも立ちません」
この世は、二重構造だという唯物史観をふりかざす、マスクす主義者の言葉です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK129] 原発板リンク:大阪 橋下市長 理不尽な選択迫る/原発の再稼働か我慢と負担増か(しんぶん赤旗) gataro
28. 日高見連邦共和国 2012年4月29日 23:43:44 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
争点は、六ヶ所村の核燃料リサイクル施設の、この秋の本格稼働“阻止”です!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/495.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK129] 4月27日 最高裁は、「法務委員会秘密会開催要請文提出」で無罪判決を出さざるを得なかった!(一市民が斬る!!) pochi
125. 2012年4月29日 23:47:12 : LkyxXOwbsc
124さん資料ありがとう

これだけ不平等なのに気がつかない国民、マスゴミに流されるまま



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/448.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
09. 2012年4月29日 23:50:07 : 6awKhnWWfo
08)の誤記訂正
マスクす主義者⇒マルクス主義者
(誤)      (正)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
120. 2012年4月29日 23:52:27 : LkyxXOwbsc
117 では誰がいいのですか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢には英雄視するほどの実績はなかったことに気付け カクジツ大納言
27. 日高見連邦共和国 2012年4月29日 23:52:30 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>26 ID=83BPIV3xZM

おーい、政治・政策の話しをしてんにに、何で金の話になるのボーヤ?
争点、論点を理解しているか?
眠すぎるぞ、オマエ。

ちなみにこの投稿『フシギ空間』さんの投稿の二番煎じだあーね。
阿修羅検索でそんときの投稿『小沢一郎が何をした(たしかこんな投稿名)』
をオサライしてミソ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/482.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK129] いよいよ小沢氏登場。日本の政治危機を終焉させ新政権樹立を! (かっちの言い分) 
いよいよ小沢氏登場。日本の政治危機を終焉させ新政権樹立を!
http://31634308.at.webry.info/201204/article_29.html
2012/04/29 23:51 かっちの言い分


4月20日の小沢氏の政経フォーラムにおいて、出席者に対する挨拶で、「国民みなさんの大勢の純粋な力強いご支援を受けて、言葉に言い表せない感謝をしています。皆さんの真心が天に届いて、私ももう一度はれて天下のために御奉公がしたいと思います。」と述べたときは、本当に心のこもった言い方であった。この言葉を聞いたとき目がうるうるしたのは、小沢氏の真心が心を打ったものと考えている。

最近小沢氏は、テレビに頻繁に出てくるが、何か話している表情も明るいように思える。5月10日が指定弁護士が控訴出来る期限である。指定弁護士には今頃、陰に陽に小沢氏の動きを抑えるための圧力が掛っていると思われる。圧力を掛けている勢力にとっては、別に判決が覆られなくてもいい。まだ裁判に縛り付けてくれればいいのだから、リスクマネイジメントの観点から、絶えず最悪を考えて行動しなければならない。

控訴の動きを牽制しているのが、森議員らが提出している、検察審査会の疑惑を追及するため国会議長に申請した法務委員会、秘密会の存在である。これが検察、最高裁判所事務総局を牽制している。控訴があったなら、弁護側はまたこれを争点にしなければならない。

野田首相の消費税増税も野田氏の政治生命が掛っており、小沢氏とガチンコ勝負は必須となった。小沢氏は、代表選挙を視野に入れながらも、解散も想定している。

新政研の事務局長をしている東氏が以下のように小沢氏に代表選挙に出馬してほしいとコメントを初めてした。これは完全な地ならしである。代表選挙があれば、控訴がない限り間違いなく小沢氏は代表選挙に出てくる。

小沢氏の代表選出馬に期待=民主・東氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012042900035

野田首相は、何としても消費税増税を通すため、同じ増税の意志を持っている自民党の協力を得るしかなくなっている。その条件は小沢氏を切ることである。小沢氏グループが増税法案に反対すれば、民主党執行部は小沢氏らを処分するだろう。切る口実が出来るから好都合である。当然、小沢氏は新党も構想の中の1つであろう。今日の朝日テレビで小沢氏の動きを紹介していたが、記者が、民主執行部が9月の代表選挙を前倒しして、党の総意として消費税増税を決めてしまう案も検討されていると述べていた。

野田氏を筆頭とするオリジナル民主党議員グループにとって、小沢氏が最強の党内野党となってしまった。彼らが「生活第一」の考えに戻らない限り、水と油である。消費税増税が危ないと余程危機意識を持ったのであろう。藤井民主・税調会長が、見栄も外聞も無く「小沢氏の証人喚問「当然のこと」 藤井・民主税調会長 http://www.asahi.com/politics/update/0428/TKY201204280527.html」と述べたそうである。これが今の民主党執行部の意見と考えた方がいい。

BS報道局長の鈴木哲夫氏の記事として、政党再編において小沢新党が必ず出てくる。今やオリジナル民主党が最も自民党に近い党となってしまった。小沢氏はこれを、政権の経験がなく、旧来の官僚や仕組みに丸め込まれたからだという。それにしても、もう子供だましの政治には終止符を打たなければならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢報道は全部ウソだったと謝罪の必要 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 日高見連邦共和国 2012年4月29日 23:55:04 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
>>80 ID=T1asFloJL6

『見殺しにした』って、死んだ事が“過去形”なのかい?
オマエ何さま?神か?
じゃ、オマエな何したんじゃ、このドアホゥが!!!
俺たちゃ、生きてるんだよ、このビチグソ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/489.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
44. 2012年4月29日 23:56:33 : VBBYgF81p2
>43
他のスレで教えてもらったのですがヤフーで井上弘を検索しウキペディア見てください。TBSは社長が狂っているのです。社員もその社長に疑問を持ってないのですから狂っているのです。もちろん捏造はTBSとして社長指示で当然やることです。社長自身がバカな国民を騙したり洗脳したりするのがテレビ局の役目と言っています。誰でも見ることのできるウキペディアに社長の言葉として乗っているのです。そんな会社にどうして国が電波権を与えているのか意味不明だ。今回の小沢事件を見ると国にとってはTBSは嘘や捏造が平気な会社なので都合がよいのでしょうが。国民には最悪だ。判決後の各社報道を見ていると全くほとんど横一線まだ小沢さんに説明責任、政治的責任、道義的責任と言っている事見ると井上弘が正直なので他社も全く同じではないだろうか。テレビ局は一旦全部潰してしまえばよい。
スポーツ、ドラマ、映画、旅行、音楽、天気予報、事件事故、国会中継、とりあえずこれだけでよい。これをやるには20代だけでもできる。汚れた年寄りや汚れたコメンテーターは不要だ。テレビ改革はどうすれば良いかは皆さんで意見を出し合えば良い案がでるのではと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK129] 飛び交う小沢裁判「控訴」 調子に乗るなよ、検察もどきの指定弁護士 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年4月29日 23:56:41 : toCL4OIWcU
>仮に高裁でも無罪なら、小沢氏だって黙っていないだろう。

日刊ゲンダイはやくざの論理だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/499.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK129] 生中継!小沢遼子・平野貞夫・植草一秀・森ゆう子・階猛・小林正枝・二見伸明・宮崎学・仙波敏郎・山崎行太郎・伊東章/4月20 街カフェTV
101. 2012年4月29日 23:56:42 : UA7ZzqGymY
>>100

せっかくだが、藤島利久の言動のデタラメさの照明等をする為ですから!
それでは意味がないのですよ。


当方は「裁判監視委員会」(北詰淳司)http://www.a-kitazume.com ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/171.html#c101

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧