★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 30日21時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月30日21時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK129] 石原さんが、政界再編の舞台から降りてくれるようです。 朗報ですね。  温泉娘
48. 2012年4月30日 21:58:21 : oP8wZauBtc
石原も渡部も、早くくたばれよ。それだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/487.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK96] 国選弁護人は全て検察・裁判所の犬か?(アジアシステム開発とヒラノ産業との裁判で、裁判官を罷免請求したか) 五月晴郎
69. 2012年4月30日 22:01:28 : QrfdrYYaew
「47. 2012年4月30日 21:51:17 : QrfdrYYaew 」

>>46さんへ。

大高正二が「当方を陥れた。」のです。
動機は嫉妬でしょうがね!

http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/831.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK129] 騒ぐマスコミに迷惑顔の裁判所と検察庁(稗史倭人伝) 判官びいき
45. 2012年4月30日 22:05:17 : 5o0hN8YtHE
灰色は有罪などと、妖しげな呪文を流しているマスメディアは、
小沢氏を呪い殺そうとしていますね。

呪文にかかた「たわけ」がうろうろ出てきて
限りなく黒に近い灰色とたわごとを口走ている。

馬鹿も休み休み言え。
司法は、迷惑千万でしょうね。

限りなく白に近い灰色でもなく。
無罪判決は、真っ白である。
マスメディアに煽られて控訴なんて様になりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/520.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK129] 強いヤツには何も言えない…橋下徹(大阪弁で世情を語る) gataro
15. 2012年4月30日 22:06:49 : qYPlrqI0mY
>>14さん
天才的なディベートに酔いしれている?

そうではなく、橋下市長の実行力に酔いしれている訳ですよ(悪を裁く実行力に)。

国民は、かつてのローマ帝国の市民がコロッセオで異民族を殺す剣闘士に熱狂したように、橋下市長が悪人(関電や不貞公務員)を血祭りにしている姿に熱狂しているのです。

これを娯楽として楽しんでいるのが国民。処刑という名の娯楽で生贄狩りを楽しんでいる。
橋下市長はこれを判っているから、国民を飽きさせない、劇場型の政治ですね。

なお、飽きたら、たとえ橋下市長もポイ捨てです(国民とは残酷なものです)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/562.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
27. 2012年4月30日 22:07:04 : QmyrjoZuIs
>>19チャン
でもに行ったかい?
献金でもしたかね?
ネットに書く分には只だもんな。
献金でもして税務申告用の領収書でも貰って来な!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK129] 「どの新聞を読んでも事件の本質がきちんと解説されていないことにも呆れるばかりです:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2012年4月30日 22:07:31 : 8dKCLC0Lxo
21様に強く同意。
BBCのフライングは知りませんでしたが、原発問題、原子力村問題では結構まともな報道をしていたNew York TimesもCNNも、こと小沢報道に関しては産経と同じ。完全に手がまわっていますな。John Swintonの売春婦伝統が今も生きているということです。こと小沢問題については海外メディアも同じです。
ただ、同じCIAスジでも、かのコロンビア大のカーチス氏は有罪情報を基に講演をしようとしていたのではないかと思います。特派員クラブでビフテキ付きで26日13:00~の予定で事前にアナウンスされていましたが、個人的な感覚ですがなんとなく有罪ベースの情報を基にしていそうな雰囲気がします。(山崎行太郎さんが言って来たと言っています。あなたはCIAと言われているがといわれてしどろもどろになったと、書いています。)だから、直前になって有罪から無罪に切換えられたという説に共感します。つまり、◯ン◯マを握られたから。つまり、衆参両院議長への秘密会要請です。これが急所をおさえた。
要するに攻撃しないとだめなんですね。

ところで、本当は山口さんに異論を申上げるつもりだったんです。ようするに、甘い。期ずれも無いし、4億の不記載もない。そのうえで、共謀もない。あったりまえでしょうが。だから、大善判決の理由はめちゃめちゃです。それを批判しなければ意味が無い。そのうえで、謀略事実がトラック3台分です。そのへんが山口さんの文章から読み取れない。山口さん、現在たいへんなのは分りますがだからといって甘えてはいけない、だからこそ厳しく書いて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/502.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
85. 2012年4月30日 22:08:21 : qPF0FW0Yrw
馬糞野郎(岸井成格)よく聞けよ、聞く事など何もない知りたいことも知っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
86. 2012年4月30日 22:09:04 : JbjRNIKokk
世論調査
国会で説明を   77.1%
もう逃げるわけにはいかないだろぅ
「知らない」と嘘をつけば犯罪になるので
また逃げるだろうが。しょうがない奴だ。
いやなら議員を辞めろ。

法廷では、知らない、知らない、でまんまと逃げおおせたが今度はそうはいかないぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c86

記事 [政治・選挙・NHK129] 元裁判官が語る最高裁事務総局に支配されている日本の裁判官の実態! - 杉並からの情報発信です
杉並からの情報発信です

元裁判官が語る最高裁事務総局に支配されている日本の裁判官の実態!
2012-04-30 13:08:22


(竹崎博允最高裁長官と江田五月民主党議員)


[裁判官の独立]は日本国憲法第76条第3項に以下のように規定されています。

Bすべての裁判官は、その良心に従い独立してその職権を行い、この憲法及び法律にのみ拘束される。

4月26日東京地裁大善文雄裁判長は[小沢裁判]一審判決で[限りなく黒い無罪判決]を出しましたが、大善裁判長ら3名の裁判官が憲法に規定された[裁判官の独立]によってこの判決を出したとは到底思えません。何故ならば日本の裁判官3000名は、昇格、転勤の人事権を独占する最高裁事務総局に実質的に支配されているからです。

裁判官歴22年の生田暉雄弁護士は2年前の講演会で[最高裁事務総局に支配されている裁判官の実態]を語っておられます。以下の【該当記事】をお読みください。最高裁事務総局に支配されている日本の裁判官の実態がよくわかります。

【該当記事】

■ 元裁判官が証言する日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態 (1/3)
2011-01-22

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/b23963d9be86f7de98fed32f7ee53c87

元裁判官が証言する日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態 (1/3)

■ 元裁判官が証言する日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態 (2/3)
2011-01-22  

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/a1172ed1c5b17bc3c4b2cfe0381879b9

元裁判官が証言する日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態 (2/3)

■ 元裁判官が証言する日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態 (3/3)
2011-01-22

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/2ea1f984527370603967ad9348da63a7

元裁判官が証言する日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態 (3/3)


▲生田暉雄弁護士が語る最高裁事務総局に支配されている日本の裁判官の実態!


生田暉雄氏のプロフィール

・1970年  裁判官任官
・1987年  大阪高等裁判所判事
・1992年  退官(裁判官歴22年)
・同年、弁護士登録(香川県弁護士会所属)
・現在…裁判は主権実現の手段であるとの考えのもとに、東京、宇都宮、愛媛の教科書裁判に関与している。また、最高裁の「やらせタウンミーティング」違法訴訟、国民投票法違憲訴訟を提訴すべく、準備中


生田暉雄弁護の重要な発言を箇条書きしました。


@裁判官の日常生活


それで裁判官になって、22年間で7箇所転勤しているわけです。3年に1回の転勤ということです。裁判官の生活はどんなものかといいますと高松家裁へ行ったのが47歳のときです。このとき、所長と上席には黒塗りの車が配車されるんです。 だから、裁判所と官舎の往復は車に乗ってくださいと言われるんです。車に乗って5分か6分ぐらいの距離なのですが、車に乗ってくれと。よその部の裁判官の顔を見るというのは、たまたまトイレで顔を合わせるぐらいで、普段の行き来はありません。月1回ぐらいに 判例研究会という、裁判官全員が集まる会があり、顔を合わせるのはそのときぐらいです。それ以外は、よその部に遊びに行ったりもしません。自分の部、裁判官4人構成の部の隣に書記官、事務官という10人前後の人数がおる部屋があって、それが一体となっているということです。


A裁判官の市民生活


それから、裁判官の市民生活ということですが、裁判官はほかの国の裁判官と違って、市民的自由というのは一切ありません。フランスやドイツは労働組合を結成できるとなっていまして、実際にも組合を結成していますが、日本ではそういうことはありえません。


B自分は偉いんだという意識は人一倍強くて権力意識なんかも非常に強い


宇和島市始まって以来の騏麟児、秀才だというので東大、司法試験現役で通って、裁判官になってきている人。そういうふうな、もう勉強については無茶苦茶よくできる。だけど、勉強以外はあまり得意ではないという人が多いです。それから法律家としても、裁判官としては務まるけれども、検事のような仕事はできないし、もちろん弁護士にもなれない。裁判官以外にはなれない。だけれども、自分は偉いんだという意識は人一倍強くて、権力意識なんかも非常に強い。いっしょに裁判をやっていましても、裁判長とかほかの陪席の方にも出てきた人にも、社会的地位が上の人には、つまり強い者には弱くて、弱い者に対しては非常に強圧的に出ていく。


C最高裁は裁判官に憲法違反の統制をしている


裁判官というのは、みんな自分は勉強ができると、人よりも落ちると言われることに一番弱い体質なんです。比べられて落ちると言われる ことにです。そういうことから、これを逆手にとれば、一番裁判官をうまく統制できるということになります。現在、最高裁は裁判官に憲法違反の統制をしています。それはどういうことでやるかといいますと、裁判官になって20年目までは、月給はみんな平等に上がっていきます。20年目までが4号というところです。 21年目に4号から3号になるかどうかということで、ふるいにかけられるわけです。3号にならないと裁判長にもなれません。それから、4号から3号になる給料差ですが、これはだいたい2000年、平成12年の基準でいきますと、4号俸の月額が90万6000 円、3号俸になると106万9000円で、16万3000円差があります。毎月で16万3000円違って、これがボーナスや諸手当、給料の1割がつく大都市手当、それらを合わせると、だいたい年間で500万円の差になる。結構大きいんですよ。だけど、その給料差だけじゃなしに、相手は3号になったのに、会合の座席でいえば、自分を飛び越して上座に行っちゃったのに、自分は行っていないという、こういう屈辱感みたいなものも大きいんですよね。そういうことで、非常に3号にみんななりたくて仕方がない、21年目ぐらいからは。


D検事の要求と違う判決は出さない


だけど最高裁は、どういう要件があれば3号になって、どういう要件がなければ3号にならないかという基準を明らかにしないのです。だから、こういう行動をとっていたら、最高裁は自分を嫌わないだろうかとか、最高裁に評価されるんじゃないかということを非常に気にして生活や判決もします。だから、まず考えられるのは、組合関係の判決なんかで、検事と違うような判決を出せば、まず最高裁からもにらまれるであろうということは、推測は立ちますから、検事の要求と違うような判決は、まず出さないと思います。裁判官としてはまず出さない。


Eヒラメ裁判官が多い理由


そういう最高裁が何を考えているのかという、上ばかりを見るというので、「ヒラメ裁判官」といわれています。ヒラメというのは海底で砂の中にうずくまって、目だけを上に上げて生活しているらしいのですが、そういう上ばかり見ているというので、ヒラメ裁判官という。そういうことです。給料をそういうふうに餌にする。それで3号にならないと、2号にもならない、1号にもならない。1号にならないと所長にもなれないということです。1号と4号とでは、月にして30万円 以上の差がありますから、これが年間になって、諸手当、ボーナスから全部含めますと、1000万ぐらいの差になってくる。それから、退職金も全部そういうことで計算されてきますから、生涯所得では相当の差になってくるということです。みんな3号、2号、1号に早くなりたいということで、最高裁のほうばかりを向いて仕事をする。


F検事の出す自白調書を信用するのは給料差別による餌があるからです


20年、30年経ってから、あの自白調書はおかしいと、えん罪であったというのが出てくることがあるが、これはある意味では分かりきっていながらも、自白調書を信用して有罪の判決を出しているわけなんです。検事の出す白白調書を信用していくというのは、こういう給料差別による餌があるからです。


Gその出世を妨げたくないというのもあって憲法違反というのは合議で言わなかったのです


私も何とか人よりも早くというか、それぐらい裁判官でまともにやっていきたいという気もあったわけですから、特に私は高裁へ入ったのが、同期のみんなよりもかなり早いのです。それはどういうことかというと、当時、3回目に徳島地裁へ行った。ところが徳島地裁では、その前にラジオ商事件とか、森永ドライ砒素ミルクの事件なんかがあって、ほかの事件が全部止まって、ロッカーに何本ももうほとんど判決を書くだけの事件がたまっているのです。それで、生田君、君はこれを全部処理してから転勤してくれと言われて、当時は極めてまじめですから、言われたことはそのとおり受けてやるということで、土日にほかの裁判官がテニスする中でも、私は運動服に着替えていって、古い記録を、ほこりだらけの記録をひっくり返して、ほとんど転勤までに処理していった。そういう処理能力が買われて、高裁に行ったんじゃないかなと思います。それから、できるだけ自分の良心に反することはしまいと思っていたのですが、いまでもはっきりと覚えているのは、徳島から尼崎支部へ行きまして、ここで、公職選挙法の戸別訪問が憲法違反かどうかという有名な事件がかかっていました。それで、私はどういうことを結論にすべきか非常に迷ったのですが、私自身の保身も働き、それと支部長が裁判長で、尼崎の支部長というのは順当にいけば、次、所長に出られるのです。その出世を妨げたくないというのもあって、憲法違反というのは合議で言わなかったのです。それで、あとでその支部長、裁判長から、生田君が憲法違反を言い出したらどうしようかと思って、困っていたけれども、生田君は言わないでくれたから、私も所長になれると喜んでくれた。それで、その人は所長で出て行ったのです。そういうふうな妥協もあって、高裁の判事になっていったんじゃないかなと。だから、かなり自分としては忸怩たるものがあるわけなんですよ。


H任地による差別


 任地というのも非常に関係しています。ここの東京地裁にいたり、非常に優秀だといわれるような人、要するに最高裁の覚えがめでたい人は、東京から一歩も動かない。東京地裁の判事、高裁の判事、司法研修所の教官、最高裁の調査官。そういうことでグルグル回っていたら、もうずっと東京だけで過ごせる人がいる。その次にいい人は、東京、大阪、名古屋とか大都市だけを動く。それから、その次が東京にいて、いったん地方に出て3年以内に帰ってくる。 大阪にいて3年 以内に大都市へ戻ると、こういう人もいます。それより下の人は、もう地方ばかりを回っている。そういう任地による差別というのがあります。それで、東京なんかにいれば、世論の注目を浴びるような大きな事件をやれますが、地方では滅多にそういうことはありえません。そういうことからも、やりがいの点で非常に違ってくる。だから、みんな大都市に行きたい。こういうことです。じゃあ、地方都市にいる裁判官のほうが、冷や飯を食っているだけに、最高裁の言うことを聞かん人が多いのかと思うかもしれませんが、必ずしもそうとは言えない。起死回生の挽回をしたいという人もおりますから、地方にいても「超ヒラメ」という人もおります(笑)。なかなか分からないということになります。


I最高裁のウラ金とウラ取引


それで4号から3号になるかどうか。ここからは私の推測なのですが、21年目には前年まで4号だった人の3分の1ぐらいしか3号にならないんじゃないか。その次の3分の1が翌年の3号、それから翌々年にパラパラッと3号になったり、一生3号にならない人というのもおります。私は、何人も4号で裁判官終わっている人を知っています。そうすると、もう退職金から生涯所得から、相当違ってくることになります。それだけじゃなしに、最高裁はこの4号から3号になる人、全員分の予算を獲得していて、その年には3分の1しか3号にせずに、残りの3分の2の分をウラ金として取っているんじゃないか。だから、残りの3分の2の予算額というのは、相当な金額のウラ金が毎年、最高裁に入るんじゃないか。こういう推測をして、私は公文書公開で追及していますが、それに一切最高裁は答えようとしません。それぐらいの予算のウラ金ができるから、それを使って、気に入った裁判官は10年以上たつと外遊に行かせてくれたりもします。それから、最高裁はいろいろな研究会等を設けて、学者にもお金をばらまいています。そこに入れるかどうかというのは学者としても、もう生命線のような形になっています。そういうところにもお金をばらまいてやっている。それから、裁判員裁判に当たっても、例えば市民の公聴会みたいなので、その会場のエレベーターのボタン押しに、1日5000円を出した とかいうので騒がれていますが、そういう裁判員裁判のときに27億を出したとか、そういうところにもお金をふんだんに使えるぐらいに、ウラ金をちゃんと準備しているということです。


JGHQにうまくだまされた日本人


 それから第二次世界大戦後、憲法改正をした国では、ほとんど憲法裁判所という裁判所を持っています。ところが日本は、アメリカ型の司法裁判所の司法判断の中で、憲法違反の裁判もするということになっています。それがどう違うかというと、憲法裁判所の場合は事件にならなくてもこれは憲法 違反だという訴えを起こせるから、主権の行使としては一番直接的なわけです。日本の場合は憲法違反があって、それで損害を受けたという事件性がなければ、その元になっている法律の憲法違反は言えないのです。典型的なのが、警察予備隊が憲法違反だという裁判を起こされたときに、その憲法違反によってどういう損害を受けたのか、その損害が明らかでないから、事件性を備えていないからだめですよというので、さっさと却下になったのがあります。戦後、違憲判断ができるようになったというので大いにもてはやされましたが、それは戦後に憲法改正をやった国は、ほとんど憲法裁判所を設けているからです。オーストリア、イタリア、ドイツ、トルコ、ユーゴスラビア、フランス、ポルトガル、スペイン、ギリシャ、ベルギー、韓国もそうです。これはGHQにうまく日本人はだまされているんだと、私は思います。


K民事裁判が日本では非常に少く勝訴率は10%


それから行政事件では、先にも言いましたように、ドイツでは50万件、日本では1800件、500分の1です。それからアメリカなんかだったら、訴えを起こすと、相手は手持ち証拠を全部開示しなきゃならんというのがあります。日本ではそういうことはありませんから、行政訴訟を起こしても、こちら側には証拠がありませんから、ほとんど負けです。それが500分の1の差です。それからドイツでは、公務員はメモの義務というのがあっ て、応対した市民との会話等を全部きめ細かに書く義務がある。そのメモを訴訟が起こされたらすぐ提出する義務があります。日本ではそういうことはありません それからドイツではノートの切れ端に、この公務員はこういう違法行為をしている、この行政行為はこういう違法であるという走り書きのメモを裁判所に送り届けても、それが訴えとみなされますが、日本ではよほどきちんと書いた訴状でも、あんたは原告適格がありません、あるいは訴えの利益がありませんとかで、約20%は門前払いではねられる。最終的に勝つのは、市民の約10%。そんなのだから、もうみんな行政訴訟を起こしません。そのために、主権の行使が非常にマイナスになっている。それから民事裁判でも、日本は裁判が少ないのが世界的に有名で、だいたい裁判官数でもヨーロッパの10分の1。10分の1の人数でやっているわけです。その上、ヒラメで最高裁の統制を受けていますから、どういう結論になるかは、もう目に見えています。そういうことで、民事事件というのは公的な法的なサービスであるべきなのに、日本ではこれは裁判という権力作用であると、こういうふうなとらえ方をしていて、民事裁判をできるだけ少なくしようとしている。それで、民事裁判が日本では非常に少ないということを外国の研究者が日本の大学の雑誌なんかに書いていますが、日本の学者はそういうことは書かない。我々は遅れた社会に住まわされている


L大変なところにわれわれは住まされている


こういうことで、裁判官が統制されてしまっていますので、なかなか裁判官は、組合の弾圧を受けた事件なんかで、本来誰が見ても無罪のはず、こんな無罪が何で分からんのかという思いはあるでしょうが、それはもう裁判官が分かった上で、最高裁の統制を受けて、これは有罪にしないと自分の地位が 危ないということでやっているわけですから、無罪になったりすることはまず考えられないんじゃないか。
だから、逆にいえば無罪にしなかった場合に、自分の地位が危ない場合は無罪になる。これが鈴木宗男の事件と、最近の厚労省の村木局長の事件との違いなわけです。鈴木さんの場合は世間の評価が悪い。だから、鈴木さんに賄賂を送ったという人の調書を証拠として、鈴木さんを有罪にする。村木さんの場合は、そういう村木さんが有罪であるという関係者の調書は信用性がないというので排除して、村木さんを有罪にしない。それは村木さんの場合は、どうも村木さんが正しいという世論のほうが強いということで、これを有罪にしていては、逆に自分の地位がヤバイ。こういう読みだろうと思うわけです。そういうことで有罪か無罪かが決まってしまうというのが日本の裁判です。だから、組合の弾圧事件なんかでも、これを有罪にしたら、有罪にした裁判官の地位が危ないんだというぐらいの世論の盛上りがないかぎりは、難しいだろうという気がします。だから、担当弁護士の能力とかそんな問題ではないわけです。はっきり言いまして日本の社会には、近代社会の三権分立はない。もう非常に遅れた社会に生活している。大変なところにわれわれは住まされているんだということで、私なんかは腹が立って仕方がないのです。


(終わり)


http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3219f30b96ee12c2eebcb4e910c73fcf
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/568.html
記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判、ケイゾク。「控訴」へ猛烈に向かっている。

小沢裁判、ケイゾク。 小沢裁判、控訴へ

直前になって差し替えられたと思われる、裁判結果。

「有罪」から、「無罪」へ。しかし、このままでは終わるはずもない。


ケイゾク
http://www.youtube.com/watch?v=J6jynie-4J0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%82%AF

史上最大のえん罪事件、ケイゾクへ
<オザワをえん罪におとしいれている真犯人は誰か?>

小沢裁判、控訴へ

※控訴(こうそ)とは

第一審(東京地方裁判所)の判決に不服で第二審(高等裁判所)の裁判を求めること
を控訴という


ものすごい勢いで、小沢裁判は「控訴」へ向かっている。

急きょ、与野党で、国対委員長が話し合い、5月11日に消費税増税の特別委員会が開催されることになった。小沢裁判は、5月10日までが控訴期限である。

5月10日までに控訴を発表して小沢裁判をケイゾク。
政治の場から小沢を排除するということになったようだ。

そして
こころおきなく5月11日に大増税で与野党が話し合えるということらしい。

ニュースの深層
2012.3.27(火)ニュースの深層「小沢一郎氏と語る日本の未来図」4/4
http://www.youtube.com/watch?v=PODSlQve51o&feature=related
15,358

東京地検による謀略の構図 小沢一郎裁判への疑惑 有田芳生
http://www.youtube.com/watch?v=p6lE1Bv2TmY
6,239 (参議院法務委員会2012年3月22日 有田芳生議員質問)
<参考>
参議院TV(上記有田氏の質問のYOU TUBEが消されてしまった場合に動画をみれる場所)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

参議院法務委員会2012年3月22日 有田芳生_検察審査会(小沢問題)等について
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=7771&mode=LIBRARY&pars=0.2943484468840889

小沢政治裁判を終わらせよ!1/2−森ゆうこ 参議院議員
http://www.youtube.com/watch?v=P5gGusC_FiI&feature=relmfu
小沢政治裁判を終わらせよ!2/2−森ゆうこ 参議院議員
http://www.youtube.com/watch?v=OO4RvOjbhPo&feature=related
3504


以下はフィクションである。

無罪のオザワを控訴しなければならない指定弁護士の苦悩

暗黒卿シス
http://images2.wikia.nocookie.net/__cb20101222153352/starwars/ja/images/thumb/6/6d/Sidiousspar.jpg/679px-Sidiousspar.jpg


民主党暗黒卿シスは指定弁護士をたずねてきてこう言った。

「いや、ぜひ、控訴をしてもらいたいんだ。」

民主党暗黒卿シスは、おごそかにこう言った。

「私もこの判決文を読んだんだがね。

これはやはりね、多くの国民が、まあ、納得できるものではないと思うんだよ。

だからね、ぜひ、ここは、控訴をしてもらいたいんだ。」と暗黒卿シスは

言った。

指定弁護士
「いやあ、私たちも、実は悩んでいましてね。いったい、どうしたものかと考えているんですよ。

もともと検察審査会という制度で起訴されていますから、「控訴」というのは

あまり想定されていないんですよね。というか、今まで前例がないわけです。

この検察審査会制度、つまり検審制は、「裁判になっていないものに、裁判を受けさせる」

ということが目的の制度ですからねえ、そういう意味では、もうある意味、我々の役割は

「裁判を受けさせた」ということで終わったのかなという考え方もありましてね。

ですから検審制はあくまで、「不起訴のものを裁判を受けさせる」ことが目的であって

裁判で無罪になったら、あくまで「有罪」をもとめていくという制度ではない

んですよね。

そして、オザワ被告が「無罪」になっているわけですから、

「無罪」に対して、指定弁護士側が、有罪を求めて「控訴」をするというのは、

これはいかがなものかと。

いわば、「控訴」は、 前代未聞なわけです。

まあ、私どもも、検察官役をやってはいますがね。

ちょっと弁護士として「無罪」が出たものに対して

あくまで「有罪」を求めて争いつづける、というのは、心理的には、抵抗が

ありましてね。

「そんなことは、果たしてやっていいものなのだろうか?」と思うわけですよ。


一審までは「裁判をうけてないものをうけさせる」という目的な

わけですから、いいんですよ。

それで 我々も「義務」としてこの仕事をできたわけです。

しかし、「裁判で無罪になった」から、指定弁護士が、「あくまで有罪を求めて控訴する」

となるとそれは、我々、指定弁護士の「個人の意思」になってしまうわけですよ。」

と指定弁護士は言った。


それを聞いた 民主党暗黒卿シスはおごそかにこう言った。

「いや、そう思うのはわかったがね。ぜひ、控訴をしてもらいたいんだよ。」

民主党暗黒卿シスは シワがれ声でさらにこう言った。

「私も、法律の世界をいろいろ知ってるがね、ああいう男をね、

許すわけにはいかないと思うんだよ。いやね、「私が」ではないよ。「国民が」だよ。そこ

のところを間違えてもらっては困るよ。これは「私の」意志ではなくあくまで「国民の」

意思なんだ。

だからね、我々がこの際ね、あの生意気な男をね、こらしめてやらないといけな

いと思うんだ。」と民主党暗黒卿シスはおごそかに言った。

指定弁護士
「いやあ、しかし、控訴は、前代未聞で今まで一度もないことですし、

趣旨からして、控訴する権限も本来、指定弁護士にはないといえばないんですよね。

これは今、三人で話し合っているところなんですがね。

なにしろ、検察審査会による起訴というのは、検察が起訴を見送ったものに対して

裁判を受けさせろ、というのが目的の制度ですからね。

ですから、その役割は終わったわけです。


相手が裁判で「無罪」になっても、

「それはおかしい」と言って、控訴をして争って

あくまで「有罪を求め続ける」という制度ではないんですよね。」

それを聞いた 暗黒卿シスはこう言った。

「いや、そういう考え方もひとつあるかもしれない。しかし、ぜひね、ここはひとつ、

ぜひ、控訴をしてもらいたいんだよ。亡国の別働隊ではね。「オザワ裁判を控訴してくださ

い」ってアルバイトを使って、いろんなところに 投稿させて 偽装世論を作っているん

だよ。ありがたいと思っているんだ。君のところにも意見として「控訴してください」と

着ているだろう。

指定弁護士「ああ、うちにも来ていますね。ただ、判で押したように

「オザワを控訴してください」と同じ文面で書いてあるんで

なんだか、不思議だなあ、組織票でもあるのかなあ

と思っていたんですよ。

そして また 指定弁護士は言った。

「いや、もう指定弁護士の報酬も上限が120万円までしかでませんからね。

これ以上やるのは、ちょっと疲れてしまっているのと、

そして、また、勝てるという保障もありませんからね。

そうなると 、高裁でまた敗訴になるとあちらの弁護士費用も払わないといけないので

莫大な費用になってしまうと思うんですよ。」

民主党暗黒卿シスは言った。

「それは、その費用は、こちらで面倒をみさせてもらいますよ。

機密費から出せばいい。領収書も必要ない。」

指定弁護士「いやあ、しかし、つかれてしまっていてね。私どもも。

実は三人のうち、二人は、もうここらでやめたいというのが本音なんですよ。」

民主党暗黒卿シス
「じゃあ、こうしよう。「控訴する」という発表までは、3人にやってもらって

その後、2人を選手交代させるから。ほら、野球でも、選手交代ってやるだろう。

私が監督みたいなものだな。ただ、控訴をするときは、

あくまで、私が、こういっていることは絶対に誰にも言わないでもらいたい。

あくまで「国民が許さないから」、「世論がやはり許さないから」「苦渋の決断をした」と言

ってもらいたい。」

指定弁護士「いやあ、それでもねえ。私どもは、悩んでいるんですよね。

もう「控訴はなし」にした方が、もういいのではないかと思うんですよ。」

民主党暗黒卿シス

「いや、それもひとつの考え方ではあると思うが、ぜひ、控訴してもらいたいんだ。

いや、これはちょっとここだけの話で 内密の話になるんだがね。

控訴をしないで、もし、あの男が、無罪になってしまうと、とても困るんだよ。

これから消費税増税も しあげないといけない。

大増税をやらないといけないから、参議院では、野党の賛成がいるんだ。

その大連立の条件として「オザワを切れ」と言われているんだ。

そして憲法改正もやらないといけない。やっかいな9条を撤廃しないといけないんだ。

自衛隊を、国防軍に変更して軍備を大幅に増強しないといけない。

軍備費の大幅上昇については、今、総理が米国に言って

共同宣言をするんだがね。「アジアの平和を守るために軍備を増強する」という言い方だ。

そして、共謀罪も しあげて「完成」させないといけない。これさえ先に仕上げておけば

今回のオザワ裁判も、簡単に有罪認定されたと思うんだ。

私はしまったなあ、もっと共謀罪を早くしあげておけばよかったとこう思っているんだよ。

共謀罪は、犯罪の認定に証拠がいらないんだ。裁判長の「推認有罪」を公的に認めている

からね。とても使い勝手がいいんだ。便利この上ない。

 これさえ通れば、裁判長が、「共謀したと推論できる」と思えば、もう犯罪認定に

なったんだよ。

だから、控訴をしてもらって、その間に、国会で共謀罪を大連立で通してしまえば

何にも問題なく、「推認」で100%「有罪」にできるんだ。

そして、秘密保全法案も徹底して、これはやらないといけない。

政府の秘密を、もらすなんてことは、厳罰にしないといけないんだ。

我々が何をやっているかなんてことを暴くジャーナリストや情報提供する人間をこれで

安心して次から次へと豚箱に放り込めるんだよ。夜もよく眠れる。

人権侵害救済法案もやらないといけない。これも、すぐに何かネットで真相を書かれたら、

すぐに書いた人間を豚箱にいれられるからね。そうしたらスッキリする。

そして宗教課税をやる。

女性宮家もやらないといけない。

女性天皇にして、誰かがそれと結婚すれば、

日本の天皇に実質なれるんだよ。

これは早急にやらないといけないんだ。

どれも、今、そっとやろうとしているから

与野党で大連立を組まないといけないんだ。

そして、徴兵制も実施しないといけないんだよ。

これは、どういう名称の法案にしようか今、考えているところなんだが。

日本人の20歳から55歳までは全員、兵士になってもらいたいというところなんだが。

だから、まず、柔道や剣道を必修にしたんだ。

今回、郵政の民営化で、戦争費が出せることに道筋がついたからね。


つまり、戦争アベイラブルな国にならないといけないんだよ。」

と暗黒卿シスは言った。


指定弁護士
「えっ戦争アベイラブル?って何ですか?」

民主党暗黒卿シス
「そうだ。戦争アベイラブル。WAR AVAILABLE。ウオー・アベイラブルだ。

君みたいに優秀な人に解説するのも失礼かもしれないけど、アベイラブルは

、「可能」っていう意味だ。

つまり日本を「戦争可能な」「普通の」国にしないといけないんだ。

だから、ああいった、オザワのような、私の地位をおびやかすような存在は、

できればね、ずっと牢屋にでも入っていてくれるとありがたいんだよ。

そうすると世の中がキレイになって、スッキリするだろう。

それが日本にとって一番、大事なことなんだ。」

と民主党暗黒卿シスは言った。

「これからスムーズにね、日本が戦争できる国になるためにもね、

控訴は何が何でもやらないといけないことなんだ。」

そして私が、国家総主席になる日が来るんだよ。


人権救済法案の危険性 チラシ
http://www.m-kiuchi.com/wp-content/uploads/2012/04/jinken1.jpg
人権救済法案 の審議について(きうち実氏)
http://www.m-kiuchi.com/2012/04/18/jinkenkyuusaihouanhantaitirasi/


動画で見る日本国憲法
http://www.youtube.com/watch?v=aiP9qIPdZYc&feature=fvwrel


人権救済法案阻止!女性宮家創設阻止!緊急行動
http://www.youtube.com/watch?v=ubf8XVVJB48
2,765
毛沢東秘録
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4163748601.html

↓阿修羅掲示板には、亡国のアルバイト連中が
 誹謗中傷を書くので、コメント欄は見極めが必要。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/569.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
87. 2012年4月30日 22:11:33 : OTisvgUeto
 この頃、テレビが小沢報道を始めると、スイッチを切ってネットを開くようにしています。
 報道が信用できない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
88. 2012年4月30日 22:12:14 : d2mIH73SkC
俺の兄貴、地方紙の記者やっていて4年前定年退職。
一昨年秋まで嘱託で引き続き会社内でチマチマした仕事をやっていた。
しかしその仕事からも完全退職。
理由は酒の飲み過ぎや不摂生生活からの脳梗塞を患い会社内の食堂で倒れ救急車で運ばれたことから。
そして昨年春、脳手術。
右半球の脳は完全に死んでいて、正常な左半球の血流を右側にも流すバイパス手術に成功。
が、もう以前のような「まとも」な人格に非ず。
要は自業自得。
我儘自己中心。
懐ぐあいも考えずモノ買い漁り見栄を張って、金無くなったら親やおばさんに金の無心。
こういうの買いたかり症候群というのか。
兄貴の嫁さんも呆れ果てて別居状態だった。
その嫁さんは7年前ガンで死去。
ふたり居る息子も、ちょっと問題児というところか。
でも次男は立ち直ってまじめになったが、長男はすっかり兄貴と縁を切ったような。
そのまま放って置いては餓死しそうということで、仕方なく俺たち家族が引き取って同居中。
なにせ金銭管理が出来ないから。
ほんとにダラシナイ兄貴。
姉共々面倒見てる俺たちは内心兄貴に対する怒りで充満。
新聞社というのは、マスコミというのはこの程度のレベルの者を「部長」という肩書き付けさせていたのか。
やれ政治だ経済だと語る前に、まずテメェの生活を何とかしろ。
テメェの生活もおぼつかなく、何が政治経済天下国家を語るか、バカタレ!

個人的なことを書き込んですみません。
でもマスコミで働く人たちの中には、多かれ少なかれ兄貴みたいな人間多いんじゃないだろうか?
兄貴の嫁さん、生前はっきりと俺は、「一度も給料もらったこと無いよ」と聞いた。
これでよく家庭を持ったもんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
61. グッキー 2012年4月30日 22:12:54 : Cbr3d6O9vj7Mc : 7zlbU47Gsk
>>生産性上昇の果実が賃金上昇に成らないから需要が増えず、仕事が減るのです。
>>あるいは商品価格の賃金を上回る大幅な低下が起これば需要が増え、仕事が増えます。

これが出来るとは言ってません
出来ないから政府がそれに代わる政策を取る必要が有るということです。

仕事が増えれば良いんでしょう。
需要が増えれば、嫌でも仕事が増えますよ。

満天下さんが需要を考えろとか言ってましたが現実離れしています。需要を大幅に増やす方法は政府以外に出来ないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
62. 天橋立の愚痴人間 2012年4月30日 22:14:00 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
60 さん

他のサイトですが、以前に上海の近くでIT関係の事業を展開されている方と知り合いになり、中国の事情を教えていただきました。
奇遇ですね。

「コンクリートから人へ」という表題は初めから間違っているし、そんな事など知っているはずの議員たちが選挙目当てに使うことに腹が立っていました。

公共事業が悪いのではなく、談合などを野放しにしていた、発注者である行政の姿勢が悪かったのです。

私は「新しい公共事業」を年間、30兆円(今の5倍)ほど発注することを言っています。
もちろん、その資金を税金い頼ることできません。
無利子国債(実質ヘリマネ)の方式で、行います。
また発注形態(行政)を糺し、仕事がない中小零細企業を最優先に発注する。多くの公共事業が約束できれば、新たに土建業に参入する人たちも出てくる。
土建業が良いところは、人件費の占める割合が他の産業よりも高く、グローバル化の影響の少ない産業であること。

「ヘリマネ」という事を言いました。
このような手法はマウロ経済的に検証しておかねばなりません。
年間30兆円のヘリマネは、GDP500兆円の超える我が国で、しかも現金ではなく、仕事というかたちでばらまくものであり、対価(付加価値)としての成果物もあります。
ですので深刻なインフレにはならないと思います。
我が国が勝手に貨幣を増刷することにより為替等の影響も国際金融筋と折り合いをつけねばならないでしょう。
それも十分な外貨準備のある我が国ではなんとか切り抜けられるものと思います。

このような施策を30年も続ければ、社会の基本的な経済の環境は著しく変わり、永久的にヘリマネが必要ではなくなるのとちがいますか。

こうした投資は高だか、30年で1000兆円、
現在の国家の債務は、1000兆円、
これを、何の手立てもせずにほおっておくと、遠からず(10〜15年で)2000兆円と膨らむでしょう。

国家に、政治家にこれくらいの勝負ができる人材が欲しいものですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判、ケイゾク。「控訴」へ猛烈に向かっている。 国際評論家小野寺光一
01. 2012年4月30日 22:16:13 : CDzS4hlHiw
この人、判決直前に小沢裁判は有罪に向かってる、とデマ飛ばしてましたよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/569.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決の解説・評価(補足)(Nothing Ventured, Nothing Gained.) ナキウナギ
02. 2012年4月30日 22:18:17 : gjlP3ulG26
01のコメントを見るとどうやら小沢さんの思想が
世間に広がっているのを実感できます。こういう
人たちも無駄ではないのが分ります。
試薬とかリトマス試験紙とかのたとえでいいでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/564.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK129] 動画  植草一秀さん講演  「検察・司法・マスコミを改革せよ!」
植草一秀さん講演  3・28「検察・司法・マスコミを改革せよ!」





http://www.youtube.com/watch?v=tlicaEXcAyo&feature=player_detailpage





http://www.youtube.com/watch?v=5XzQ4KZJo8I&feature=player_detailpage





http://www.youtube.com/watch?v=8lsZPvo1v7Y&feature=player_detailpage






http://www.youtube.com/watch?v=wwfuF6vbUsI&feature=player_detailpage


-----
動画 3・28シンポジウム「検察・司法・マスコミを改革せよ!」  撮影 討論Bar“シチズン”
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/366.html


------------

撮影 討論Bar“シチズン”

4月21日 植草一秀氏講演会(東京)1


http://www.ustream.tv/recorded/22007859


4月21日 植草一秀氏講演会(東京)2



http://www.ustream.tv/recorded/22008023

-------------

植草一秀の『知られざる真実』

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/4263r-9718.html

2012年4月29日 (日)

4.26起点に主権者国民対悪徳ペンタゴン第3R始動


 4月28日夕刻7時から8時半まで天木直人氏と対談した。

 フーミー社から配信されている天木氏と私のブログが主宰する、
 
「天木X植草リアルタイム時事対談」
 
 の第4回生配信のための対談である。
 
 この生配信は、天木氏のメルマガ、ないし、私のメルマガ読者は無料で視聴できるものである。アーカイブ動画については、フーミー社が315円で販売しているので、これをご購入いただければ、視聴できる。
 
 毎月一度、内外の政治経済情勢について率直な意見交換をさせていただいている。
 
 政治的な主張の立場は極めて近く、これらの主張を実現するための政治のあり方についても、毎回意見交換をさせていただいている。
 
  拙著『消費増税亡国論−三つの政治ペテンを糺す!−』の東京での出版記念講演会には小沢一郎民主党元代表からメッセージを賜った。
 
 鳩山由紀夫元首相には、講演会にご臨席賜り、スピーチもいただいた。
 
 今後の政局の最大の焦点が、この消費増税問題である。
 
 拙著には、民主党の小沢−鳩山ラインを主軸とする政権が、メディアから激しい攻撃を受け続け、権力を不正に強奪した菅直人政権、野田佳彦政権が突如として消費増税提案をした事実の背景を抉り出している。
 
 小沢−鳩山政権を激しく攻撃してきた主体の中心には米国が存在する。米国を頂点として、官僚機構、大資本、そして利権政治屋とマスメディアによる利権複合体、いわゆる悪徳ペンタゴンが、小沢−鳩山政権を激しく攻撃し続けてきたのだ。
 
 国内官僚機構では、財務省と法務省が小沢−鳩山ラインに対する集中攻撃の先陣に立った。
 
 財務省は「消費増税を封印し天下りを根絶」しようとした鳩山政権は、せん滅すべき攻撃対象でしかなかった。消費増税を封印し、普天間の辺野古移設に異を唱える小沢−鳩山ラインをせん滅せよとする米国の意向を受けて、その尖兵となって小沢−鳩山ラインに斬り込んだのが法務‐検察官僚である。
 
 民主党の小沢−鳩山ラインが、米国、財務省、法務省、マスメディアの集中砲火を浴びてきたことは紛れもない事実であり、拙著『消費増税亡国論』は、この構造を明らかにするものでもある。


 この『消費増税亡国論』の出版を記念して
 
「シロアリ退治なき消費増税粉砕講演会」
  
を、5月19日午後7時20分より、京都駅前のキャンパスプラザ5階で開催することになった。
 
  講演会には、元外交官で作家の天木直人氏がゲストとしてご講演くださることになった。
 
 シロアリ退治なき消費増税を粉砕し、市民の市民による市民のための政治を確立するための方策を、講演会参加の皆様と考察いたしたいと考えている。
 
 席に限りがありますが、一人でも多くの皆様のご臨席をお願い申し上げたい。詳しくは大垣書店さまサイトをご覧賜りたい。


消費増税亡国論
著者:植草 一秀
販売元:飛鳥新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 また、これに先立ち、5月12日土曜日に高知の人権啓発センター6階で、「サロン金曜日」主催の講演会
 
「亡国のTPPと増税に反対!」
 
と題する講演会が開催される。一人でも多くの市民の皆様のご出席をお願い申し上げたい。なお、高校生以下は無料とのことなので、若い方々の参加も期待したい。


 小沢一郎氏に無罪判決が示されたことを契機に、日本政治の「失われた3年」を取り戻さねばならない。
 
 私が小沢−鳩山ラインを支持するのは、個別の政治家を支持するとか応援するとかという次元によるものではない。
 
 もちろん、政治家にとって何よりも大切な資質は信用、信頼である。政治家は自分自身が発した言葉に責任を持たなければならない。
 
 そして、人間として信頼に足る存在でなければならない。
 
 完璧な人間は存在しないが、根幹において、本当の意味で信用できるか、信頼できるかが、重要である。
 
 この意味で、本家民主党の小沢−鳩山ラインが、この国の政治史上初めて、利権複合体の利益を追求する政治を刷新し、主権者である国民の利益を追求する政治を指向して、実際に政権を樹立したことは間違いのない事実だ。
 
 この試みは、米官業政電の利権複合体の恐るべき反攻により、破壊されてしまい現状に至っているが、主権者国民勢力は、ここでひるむわけにはいかない。
 
 闘いはまだ始まったばかりなのである。
 
 4月26日を起点に、いよいよ第3ラウンドが始まるのだ。



・・・・・  


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/570.html
コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
63. 天橋立の愚痴人間 2012年4月30日 22:19:08 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
グッキー さん、

それでは結論は、私と同じ意見の様に思えます。

NO 62で答えていますように、公共事業として(他の方法でも良いのですが)国家が仕事をばらまけと主張しています。

それが意図的な需要であり、政策ではないでしょうか。
あとは循環に任せるだけですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判の本質:無罪は、検察審査会の闇が暴かれ、最高裁事務総局の尻に火がつくのを逃れたいからだろう(徳山勝) 判官びいき
02. 2012年4月30日 22:20:35 : QN3ps03xOM
さて、北朝鮮の核実験が迫っているようだが
このドサクサにまぎれて日本で何かが実行されるのは確実
おそらく特捜検事による報告書捏造の件が強引に幕引きされるのだろう

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/566.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
89. 2012年4月30日 22:20:59 : JbjRNIKokk

小沢信奉者は阿修羅工作員に洗脳されたカルトだけだ。
もう目を覚ますことは難しい。刷り込まれすぎている。
オウム信者と同じだ。
自分で気ずかない悲劇。
国は精神科医による救済対策を講じなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK129] 野田首相をメーデー集会に招いて消費税増税を語らせた連合会長  天木直人  赤かぶ
13. 2012年4月30日 22:22:08 : khIVpiP5sA
はぁ?
連合会長が、野田をメーデー集会に招いて
消費税増税を語らせた???

日本の労組なんて完全に終わってるな(爆笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/546.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
90. 2012年4月30日 22:22:11 : 0gxAztkCgo
>>86
ヲイ!
もし控訴断念にもなって、完全無罪になったならな、司法において完全決着なんだ。
お前は自民党支持者か?
自民党が証人喚問ナンタラカンタラぬかしとるが、こんなことやってるようでは自民党の与党復帰は百パーセント無いと断言できる。
万年野党化し、旧社会党の運命を迎えるだろう。
名実ともに55年体制が終焉して、日本の政治にとって結構なこと。
自民党の新しい党綱領を見ても、これはもう極右カルト政党化したなという感じ。
ロシアの自民党も極右だから、そっちと仲良く一緒になって余生を送れ。ハハハッ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
527. 2012年4月30日 22:23:45 : EHHC2xl8Nc
お二方相変わらずやってますねー
昨日のNHKのETV特集『世界から見た福島原発事故』見逃したと思ってたらブルーレイディスクに撮れてました、便利ですね好みの番組を勝手に撮ってくれるんですよ。
スイスは3基新設はやめたと思いますよ、2032年までに段階的に廃止を決定ですから。スイスの安全のための原則 ”安全であり続けなければならない” ですって。
この放送今年の3月10日にもあったのですが今回かなり編集し直して日本の安全対策に文句を付けてるところを入れてました。 この番組を地デジの総合CHで放送したらちょっとはNHKも見直してやるのにね。
ところで昨日の今日でもう動画に入れてる人がいましたので見て下さい。    熱烈ファン
http://www.dailymotion.com/video/xqhal8_etvyy-yyyyyyyyyyyy_tech?search_algo=1


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c527

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
91. 2012年4月30日 22:24:55 : 0gxAztkCgo
>>89
あいよ、JbjRNIKokk
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判の本質:無罪は、検察審査会の闇が暴かれ、最高裁事務総局の尻に火がつくのを逃れたいからだろう(徳山勝) 判官びいき
03. 2012年4月30日 22:25:40 : mkf9NHqJlk
 森ゆう子さん。検察審査会の闇を暴くことを躊躇しないでください。追及をいい加減にしてうやむやな形(談合・妥協)で終わらせるなら、小沢支持グループへの国民の信頼は一挙に揺らぎます。ここであなたたちが日和ってしまえば、法治国家そのものをも捻じ曲げようとする官僚主導のシステムが息を吹き返します。大勢の仲間の国会議員、森さんたちの行動を支持する大勢のネット市民がいます。騙されていた国民も次第に目覚めつつあります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/566.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] いいこと言うじゃないか小川法相「検察は本当の悪を追及して」(日々担々) 最大多数の最大幸福
26. 2012年4月30日 22:25:43 : EIcO8Lc0QY
検察が、本当の悪を追求していったら、いつも身内にいきつくんじゃないかしらん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/497.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK129] 「不起訴になろうが田代検事の「単独行動」と検察庁が認定することは断じて許さない:市川寛氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年4月30日 22:26:18 : 42WLGuDM8Y
11氏へ
 検察とは正義を追求することなのにそれと反対に冤罪作りに勤しんだ挙句妻はうつ病になってしまったんじゃないんですか、人間は正直に出来てますよ。検察なら個人がしっかりと職務に忠実にそして税金で食べている人たちですよ。無実の人を罪人にしては悪人と言うしかありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/535.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏裁判の判決に米国が介入(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
22. 2012年4月30日 22:28:59 : 4Ul52v8b8E
>21
根拠、証拠
むしろアメリカにとって目障りだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/513.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
64. カエルのしょんべん 2012年4月30日 22:29:46 : k/vP/6TkCDSSQ : VxRRZOtqDM
おっ!天橋立さんだ!
カエルのしょんべんです。

いつもの愚痴以上に今回は見苦しいですね。
とても、あの風光明媚な丹後生まれの人と思えないほど、汚らしい日本語の羅列。
もう少し紳士だと思っておりました。

そう思いませんか、日高見王国さん・・・・・?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
92. 2012年4月30日 22:30:17 : J85T7NendY
石原都知事と小沢の差

石原都知事は、野蛮国家中国打倒に向けて、尖閣を買うと宣言し
日本人の気持ちを呼び起こし高揚させた。

しかし小沢は裁判にかけられ限りなく黒に近い無罪となってさ
らに疑惑を深めた。
日本人にとってどの政治家が必要でどの政治家が不要であるか
見極めるときが来た。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判、ケイゾク。「控訴」へ猛烈に向かっている。 国際評論家小野寺光一
02. 2012年4月30日 22:31:30 : t9M2KfINao
マスゴミは控訴してほしいのは確かだろう。報道ぶりでわかる。前原も。

しかし、検察は自分がどうこの困難な状況を切り抜けられるかが一番の関心事だろう。今や四面楚歌。田代に加え佐久間も大鶴も斉藤も吉田も木村も震え上がっているはず。

裁判所は検察審査会に対する追求がおさまってくれるかが今の最大の願望だ。100人を超える国会議員の圧力は大きい。インチキソフトの実態が解明されればそれこそ裁判所正義の仮面は一気に剥げ落ちる。

控訴などまず無理だ。すでに彼ら(検察・裁判所)は敗れたのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/569.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決の解説・評価と往生際の悪いマスメディア(Nothing Ventured, Nothing Gained) ナキウナギ
04. 2012年4月30日 22:31:34 : lFtrGPhedw
松本サリンの河野氏が小沢報道に繰り返されていると激怒してました。
で一向に反省しないカスメディアは何を考えてるのでしょう。

熱烈な小沢支持者であるデヴィ夫人の言う通りです
小沢 一郎 民主党元代表  無罪確定
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11233761385.html

2さんは馬鹿ですか?
小沢氏側(被告)に立証責任はないそこを理解してる?

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/563.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 動画  植草一秀さん講演  「検察・司法・マスコミを改革せよ!」 愚民党
01. 愚民党 2012年4月30日 22:31:35 : ogcGl0q1DMbpk : Joq5p9eyMY
申し訳ありませんでした。

5 

植草一秀さん講演  「検察・司法・マスコミを改革せよ!」

http://www.youtube.com/watch?v=aBqUU7_DHrk&list=UUP5Kgkn-yZtK6KlGKHMdsgQ&index=6&feature=plcp

最後の動画を抜かしておりました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/570.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
89. 2012年4月30日 22:32:34 : wmZxYSdWJw
日本CIAテレビの小沢誹謗中傷動画
 「辛坊治郎 断末魔の叫び」
http://zoofs.com/v/QDsPIl2UtNY
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
93. 2012年4月30日 22:33:44 : KkTRB5N3m2
×石原都知事は、野蛮国家中国打倒に向けて、尖閣を買うと宣言し
日本人の気持ちを呼び起こし高揚させた。

○石原ボケ老人は、野蛮国家中国打倒に向けて、尖閣を買うと宣言し
馬鹿B層の気持ちを呼び起こし高揚させた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
28. 2012年4月30日 22:34:14 : 0RSXSiAFhM
旧式体制側人の特徴


1、反論できないと必ず隣国を持ち出す
2、反論できないと必ず個人的なことを持ち出す

議論できないのは負けの証拠


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判のどさくさにまぎれて通ってしまった郵政売国法案(中身はTPPによって小泉竹中案になる)
奇跡的な小沢裁判無罪報道の影に隠れて郵政売国法案を審議もほとんどせずに
通してしまう参議院

速報 小沢一郎無罪判決 東京地裁前 本当は「裁判そのものが無効」では?
http://www.youtube.com/watch?v=HprkaOPxrUM&feature=related
306回再生

小沢判決無罪の瞬間 歓喜の渦 市民の反応 1/4
http://www.youtube.com/watch?v=gUWWAT5sEXM
小沢判決が、無罪となった。とてもよかった。

無罪判決が出たことを知ったときは、感動して涙があふれた。

というのも、すべては、有罪に向かっていっていたからだ。

これは、多くの人の尽力の結晶である。

有罪にしたてあげたい「悪の力・ダークフォース」に対して、

「本当は無罪である。えん罪である」とする「光の力・ライトフォース」が勝利した。
東京地裁前で全国から集まった人たちによるシュプレヒコールや、

直前の週刊朝日による検察のスクープ、

4月23日に行われた小沢無罪への決起集会、

小沢無罪デモ、

新聞広告を出して「小沢がんばれ」と訴えた

、ネットで「小沢の裁判はおかしい」と
発信した無数のブロガー、

そういった日本人の力がまさしく結集した結果である。

 国策裁判の有罪判決をひっくり返したのは歴史上おそらく初めてではないか?

昨日は、「有罪にしたてあげたい側」と思われる側が

週刊誌を通じて「隠し子」騒動をけしかけてきた。

電車の吊り広告を見た人たちは、小沢に悪い印象を持つ。

記事をよく読んでみれば

わかるが、なぞの人物エックス氏による証言だけを根拠に組み立てられている、

「客観的証拠の存在しない」「推認」による隠し子報道であった。

しかし

まさしく 歴史を、我々が力をあわせて 変えた瞬間であった。

ただ、経験から言えば、こういった、悪い出来事になる直前まで

さまざまに調査してそれを発信する。

そういったことをやりきると、

その「悪い出来事や偽りの状態」が消えるという出来事に遭遇する。

今回はそうだった。

こういったことが起きるのは、

まさしく

多くの人が、力を結集させて、真相を知るときに起きる。

そして、この事件については、

謀略の側は、控訴をするべきだなどと言い出しているが

検察審査会というのは、検察が裁判にしないものを

裁判にするための組織であるため

控訴をするようなものではない。

しかし、仙○などは、控訴をさせたがっているようである。

もともと民主党の党員資格の剥奪には、「裁判の結果が確定してから (無罪であれば)
戻す」と書いてあるため、

早速「裁判は三審制だ」などと

言い出している。

そして自民党幹事長の石原氏は「国会に証人喚問をしたい」などと言い出している。

本来の国会議員の仕事とは何なのか?

国民のためによい政治をすることではないのか?

国会に呼ぶ、説明するといっておいて

郵政法案という最悪の法案については

ほとんど何も論じないで

国対政治によってそっと

通そうとしているのではないか?。


しかし

国民が

油断している間に

昨日

郵政350兆円を「外資に自由に使えるようにする」最悪の法案が

参議院委員会を通ってしまった。小沢裁判で耳目がとられている間である。

そして急きょ、またもや国民をだますようにして

27日の「連休前の最終日」に参議院で強制採決をしてしまった。

自民党公明党

対しての失望感は深い。

多くの人は

自民公明については、

「小泉時代から反省して

きちんとした国民のことを考えた政治」

に戻ってほしいと思っているのではないか

これでは小泉政権時代と同じではないか?

政権交代になったのは

小泉政権時代に

国民をだましてしまったからである。

いつからこの国家はこの

郵政をめちゃくちゃにするような法案を

自民も公明も民主も同意するなどという

低レベルのことをやるようになってしまったのか?

どこの世界に

350兆円もあるものを

経営する権利を

100%売却する馬鹿な国家が

あるのだろうか?

そして株式を売却してしまったら

利益もすべて株主のところに

いくわけだがこんな

不利な法案はきいたことがない。

一難さってまた一難

この郵政350兆円を外資に売り飛ばすとんでもない

日本滅亡法案は廃案にすべきである。

これを口実に株式売却の凍結法案を解除するように

動いているが、まったくひどい話だ。

私は共産主義は好きではないが
この郵政法案について
的確に危険性について指摘して
言っているのは
日本共産党の塩川氏だけではないか?

塩川氏答弁
衆議院インターネットTV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=41750&media_type=
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=41751&media_type=fp
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=41751&media_type=fp
郵政民営化法 全国一律サービス後退
http://www.youtube.com/watch?v=3EPsdbbbjYI
207

郵政民営化法改定 反対討論
http://www.youtube.com/watch?v=8fS-ZAxN6Uc&feature=relmfu
237


この法案の真相については、国民のほとんどが知らないままである。
報道も機密費をばらまかれているらしく、真相は報道されない。
実は、消費税の与野党協議がストップしているが
それよりずっと「大問題」なのがこの郵政改悪法案なのである。

これが通ってしまうと日本人の金融資産の350兆円が
英米企業が自由に使えるようになってしまうようにされる。

わかりやすくたとえ話でしゃべろう。

クラスメートに日本君がいる。

日本君は、お財布に350兆円ももっている。

それを見て番長は考えた。

「ええなあ
あの日本君のお財布の350兆円、自由にワイらで使いたいのう。なんとか
せえへんか?

じゃあ、日本君に毎年、要望書を出そう。

○日本君のお財布は、われわれに使わせるように開放しなさい。

これが毎年の対日年次要望書であった。

そして日本君に
「その財布の使い道を決める権利を細分化して
売り出そう」(使い道を決める権利=経営権)
と言い出したのが
小泉構造改革である。

いわゆる株式会社化である。

株というのは、「細分化された経営権」という側面をもっている。

その
「お財布の使い道を決める権利を
全部売り出しなさい。2017年度までに。
しかも100%」

というのが小泉竹中の決めた最初の「郵政民営化法案」である。

そしてクラスメートは、
だまされていたため「すばらしい!」といって熱狂的に
賛成してしまった。
実はB層だと思われていた。

あとでだまされていたことに気づいた
クラスメートは怒り
学級委員交代が起きる。
(政権交代が起こる。)

正義漢あふれる
学級委員や
風紀委員に
小沢イチロー
やカメイシズカ
が選ばれた。

このメンバーは、
「だめだ!」
といって
お財布の使い道を決める権利を
売ることを一切凍結する!」
という法案を通してしまったのである。

それを知った番長の怒りたるや
想像すると恐ろしい。

「あのやろう、せっかく俺たちに
あのお財布350兆円を使う権利を
渡せるようになったのに
それを凍結しやがった!」

番長「お礼参りをせなあかんな」

というのが、おそらく
この学級委員の小沢イチローが
えん罪にはめこまれた背景にある。
カメイも失脚をして追放されてしまった。

そして、
コクミンシントウ
という政党で
カメイシズカが通そうとしていた
郵政法案というのは

この日本君が
やっている
1番目
クラスメート間での郵便物の
配達(いわゆる郵便業務)

2番目
お金をあずかったりすること(いわゆる銀行業務)

3番目
保険(いわゆるかんぽ)

の三つをやるようにして

お金を何につかうかの決定権(=株)は3分の一は
学校側が持ちますよ(ここでは学校は政府のたとえ)

というものだった。

しかし番長側は
「そんな3分の一も学校側(日本政府側)が
決定権をもっていたらなかなか好きにつかえんやんけ」
「なんで、そんな郵便事業なんて赤字部門になりかねん
ものをわいらがやらなあかんねん」

として拒否してきた。
その際、ずっと拒否してきたのは、
仙○を通してである。

そして今回突然出してきた
法案は
実は、
日本君とお財布を分離するという法案なのである。

日本君は、1郵便業務 2銀行業務 3ほけん業務
はやらないといけないよ
でもね
その「銀行」と「保険」にある350兆円の
使い道を決める権利は、
100%売り出すことを
早めに実行します。

つまり
お財布にお金がはいっているのは
郵貯銀行と
かんぽ部門なので
そこの黒字部分だけ
分離して

100%の経営権を
「なるべく早期に」
「100%売り出します」
としているのである。

するとこれまでの
「株式凍結法案」がなくなり、
お金をものにできる可能性をひらくわけだ。

しかも
赤字部門の郵便事業は
日本君がやることで
関係ないことになっている。

株を30%以上、学校(政府)がもつこともない。

イメージとしては、
よくコンビニに
ATMがあって引き出せたりはするが
本体の銀行が金を使って何をやるか
どこに貸し出すかの決定権は
銀行にあるといったイメージである。

そしてTPPという
番長に不利なものを
「おまえら、その規制をやめろ」といって
くるとんでもない委員会が
待っているのである。


番長
「日本君、そのお財布の使い道を決める権利(350兆円)については
、「100%売り出す」ことを「なるべく早めにやる」ように努力します。
と法案に書いておるんやろ。

番長のTPP(トータルポイズンプログラム=完全毒薬プログラム)委員
「ぼけ はやくやらんかい。お前なめてんじゃねーぞ」


日本君「いやだなあ」
「(お財布の使い道を決める権利)(=株のこと)
を全部で100枚売り出そう。」
「一枚につき1万円でいいや」と売り飛ばしました。

それを番長連中は買う。50%以上買い占めたら
もう「お財布の用途を決める権利は」すべて番長のもの。

日本君「あのう、借金(国債)の借り換えをしたいんだけど」
番長「だめや あかん。もうお前はお財布の使い道を決める権利を
売り飛ばしたんやから。そんなのには使えへんがな。」
番長「お金がたりないんやったら、クラスメートにお願いして
増税したらええやんけ。消費税といって。
あとクラスメートに番号をつけて
とりまくったらええやんか
しぼりとりなはれ 応援するで」

日本君「もともと僕があつめたお金でクラスメートのために
つかっていた350兆円は、まったく僕たちが
使い道を決められないの」

番長
「あたりまえやがな。馬鹿もやすみやすみいいなはれ。
お前が売り出した「お財布を何につかうかの権利」(=株式)
は、お前、売り出したことで
お前にもお金はいったやろう。100万円ぐらい。

(仮に株を100株売って一株一万円だとしたら株の発行時に100万円がはいる。)
それを東北の復興資金にしたいんやろ。
そう仙○もいってたがな。

日本君
「えーそんなたった100万円もらったぐらいで
もうその350兆円を何に使うか
何で運用するか、どこに貸し出すか」
は一切、何も決められないの?

番長
「あたりまえやがな。何をいうとるんや。
もともといっておいたろう。

困ったら

「増税してクラスメートから
しぼりとりなさい」

というとるやんけ!あほんだら

わいはいそがしいんや。そんなことにかまってられへん」

最悪の法案である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/571.html

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
94. 2012年4月30日 22:34:48 : uL0xnEluQ2
石原なんて、アメリカに脅されて、チビって、アメのポチ公になってる「似非愛国者」をほんとに信じてるの? プッ 笑止千万
アメリカに対し堂々と物言える政治家はどっちだよ? プッ
頭大丈夫? プッ
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
90. 2012年4月30日 22:35:28 : SPtnMDxJ8A
ニュース23クロスのスクープが真実なら、
審査員Xさんの発言と、すでに公表されている議決書の内容を比較すれば、
架空議決だった事実がシンプルに判明する。

審査員Xさんが、
「捜査報告書が捏造されていたのを知って怒りを覚えるが、それにより議決が覆ったとは思わない」とニュース23クロスの番組ではっきり断定していることから、
審査員Xさんは9月の会議の起訴議決の時には出席していたことがわかる。

そして、公表されている第五検察審査会が起訴議決した議決書には、検察審査会の判断理由として、
「再捜査において、検察官から小沢氏に不利となる報告・相談などを認める供述をした理由を聞かれ、合理的に説明し再捜査前の供述を維持していることなどから、前記石川被告の供述には信用性が認められる。」と議決の判断が捏造報告書によることがはっきり記載されている。
このことから、審査員Xさんは議決しっぱなしで、捏造報告書が議決書の判断理由であるこを全く知らないことから、10月の議決書に作成・署名には一切関わっておらず、その後報道されている議決書も一切見ていないことがわかる。
10月の議決書の作成・署名の際には、審査員Xさんは欠席していて別の人が議決書の作成・署名をしていたとすると全ての辻褄が合う。

以上の明らかになった事実から、この審査員Xさんが本当に議決に参加したメンバーなら、
ニュース23クロスの報道は、9月の会議で議決したメンバーと10月の議決書作成のメンバーが異なっていて、起訴議決は無効で「架空議決の幽霊審査会」であるという一市民Tさんがずっと主張していることを証明する大スクープであると言える。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判のどさくさにまぎれて通ってしまった郵政売国法案(中身はTPPによって小泉竹中案になる) 国際評論家小野寺光一
01. 2012年4月30日 22:35:40 : RGGw7nxlZA
阿修羅掲示板には、亡国のアルバイト連中が誹謗中傷を書き込むため
見極めが必要である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/571.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
91. 2012年4月30日 22:38:13 : Fzhj6H671Y
これは私が体験した検察審査会の偽装議決の一部始終です。
この事務長を追及したところロッカーに隠れてしまい、部下の対応も奇異でした。

http://suihanmuzai.com/120501.jpg.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判、ケイゾク。「控訴」へ猛烈に向かっている。 国際評論家小野寺光一
03. 2012年4月30日 22:40:31 : M05iN7XtB2
このコクサイヒョウロンカとやらほんとに評論家なのか

>だから、控訴をしてもらって、その間に、国会で共謀罪を大連立で通してしまえば何にも問題なく、「推認」で100%「有罪」にできるんだ。

適当にでまかせを書いている。

国際的な常識である「法の不遡及」という大原則を知らないのだろうか、後で法律を作って過去にさかのぼって適用して有罪にするとは、何考えているのか。しかも推認でだと?その上刑事裁判で証拠主義まで否定するのか。

コクサイヒョウロンカが聞いてあきれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/569.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] 小泉改革で殺されたバス事故被害者(ネットゲリラ) スカイキャット
12. 2012年4月30日 22:40:36 : uuxGbthfRg
自民党の小泉が規制緩和した結果

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/559.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
92. 2012年4月30日 22:40:38 : wmZxYSdWJw
これもすごいぞwww

追悼 中川昭一と辛坊発言
http://www.youtube.com/watch?v=WguaLvFcpS0
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表判決検察捜査の徹底検証をと北海道新聞に載っていました(もりのくま) 判官びいき
12. 2012年4月30日 22:40:51 : EDzvITrMEC
新聞・テレビについての1千人アンケート(16.小沢氏無罪判決編)
http://enq-maker.com/6tVsgyM

問7 暴走した検事グループのリーク情報によりマスコミが一方的な大政翼賛的報道が行ったという意見がありますがどう思いますか

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/561.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
29. 2012年4月30日 22:44:09 : EDzvITrMEC
新聞・テレビについての1千人アンケート(16.小沢氏無罪判決編)
http://enq-maker.com/6tVsgyM

問6 前田検事の証拠捏造、田代検事他の報告書捏造のように通常では「バレナイ」はずの仕込みが今回たまたま暴露されました。
これは氷山の一角で他にも証拠捏造による冤罪があるという意見がありますがどう思いますか。

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 4月30日 最高裁は、国民の目を検察に向けさせ、「最高裁(=検察審査会)大スキャンダル」目くらまし!(一市民が斬る!!) 赤かぶ
12. 2012年4月30日 22:44:17 : ZrMDpsyito
「一市民が斬る」さんの検察審査会の追求は素晴らしかった。
 少なくともネット市民は、一市民さんのおかげで、真っ黒な検察や、真っ黒なマスゴミが、誰か、オール霞ヶ関、自民党幹部、民主党のこれは空き缶、岡田、仙谷、江田、下っ端では生方らと共謀して、真っ白な小沢さんを冤罪に嵌めようとしたことが分かった。 
 よれよれで三途の河が近い私だが、一市民さんの活躍、といういい土産話をもって、河渡りができる。できれば、渡る前に検察の解体まで見てみたいけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/554.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%(産経新聞) ナキウナギ
31. 2012年4月30日 22:48:17 : wom5eLfoGE
あの読売の世論調査で、党員資格停止処分見直しを検討が、51パーセント、
見直す必要ないが36パーセント。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00001004-yom-pol
読売では過半数が、無罪なら見直し、つまし解除で良いという回答、
産経のは強い誘導が、捏造だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/553.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK129] 本日、朝、東京地裁前に集結しよう。 愚民党
11. 2012年4月30日 22:49:34 : hqXbqPvI8w
11さん

朝日の記事は藤島氏ではなくて、八木さんのことではありませんか?

日刊ゲンダイでは、藤島氏とは書いていませんでしたが、言及していました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/360.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢氏の党員資格復活、6割が不要 内閣支持率は最低22%(産経新聞) ナキウナギ
32. 2012年4月30日 22:50:05 : EDzvITrMEC
新聞・テレビについての1千人アンケート(16.小沢氏無罪判決編)
http://enq-maker.com/6tVsgyM

問1 政治資金規正法違反(虚偽記載)で共謀したとして検察審査会の議決により起訴された民主党小沢氏に平成24年4月26日無罪判決がありましたがあなたはどう思いますか

報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/553.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 偏向NHKが消費増税推進解説委員討論番組放送 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年4月30日 22:52:01 : 5Z7Ufm0HZq
NHK受信料は馬鹿馬鹿しいし給料も下がったので、もう8年位払っていない。年に1回位の割合で払ってくれと言いにくるが、「偏向報道や受信料猫ばば等を止めたらいつでも払ってやる」と、これまでのNHKの不祥事をことごとくあげつらって丁寧に説明してやると、話の途中で帰ってしまう。「次からは局長をよこせ」と申し渡すが一向に来ないし、裁判もしてくれない。いつでも受けて立ちたいと待っているのだが。周りにも払っていない人が多くなってきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/557.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢元代表無罪判決と検察審査会「強制起訴」制度の危険性 (弁護士 猪野亨のブログ ) pochi
12. 2012年4月30日 22:52:35 : ZrMDpsyito
補助弁護士の吉田繁実は、法律家なのかね。政治資金規正法をしらん馬鹿弁護士でないのか。正義心など全く持ち合わせない、金で転ぶ弁護士だろう。いい歳こいて何を訳の分からんことをしゃべるのか。仙谷や検察に飼われてんじゃないか。恥じをしれよ。まあ、恥じの概念のない下劣奸には無理か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/550.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
65. 天橋立の愚痴人間 2012年4月30日 22:54:13 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
ワッ また出た!

それにしても漢文氏のイヤミが無かった。

調子が悪いのかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c65

記事 [政治・選挙・NHK129] 動画  生田暉雄さん講演  「検察・司法・マスコミを改革せよ!」
生田暉雄さん講演  3・28「検察・司法・マスコミを改革せよ!」




http://www.youtube.com/watch?v=wYfbIlxnOt8&feature=player_detailpage&list=UUP5Kgkn-yZtK6KlGKHMdsgQ





http://www.youtube.com/watch?v=9VQXIixjI5Y&list=UUP5Kgkn-yZtK6KlGKHMdsgQ&feature=player_detailpage





http://www.youtube.com/watch?v=v_fjyeuCD1A&feature=player_detailpage&list=UUP5Kgkn-yZtK6KlGKHMdsgQ





http://www.youtube.com/watch?v=ki-z8nCKtBc&feature=player_detailpage&list=UUP5Kgkn-yZtK6KlGKHMdsgQ





http://www.youtube.com/watch?v=rOtwJreEg3s&feature=player_detailpage&list=UUP5Kgkn-yZtK6KlGKHMdsgQ

------

最高裁の違法・不正手段

生田暉雄氏


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14

---------

杉並からの情報発信です

元裁判官が語る最高裁事務総局に支配されている日本の裁判官の実態!

2012-04-30 13:08:22

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3219f30b96ee12c2eebcb4e910c73fcf

-------------

動画 3・28シンポジウム「検察・司法・マスコミを改革せよ!」  撮影 討論Bar“シチズン”
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/366.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/572.html
コメント [政治・選挙・NHK129] 強いヤツには何も言えない…橋下徹(大阪弁で世情を語る) gataro
16. 2012年4月30日 22:54:28 : qXIdSpxPRo
大阪府知事をやったのに大阪府警の裏金は追求しませんでした。警察官を削減すると嘘を言いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/562.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判のどさくさにまぎれて通ってしまった郵政売国法案(中身はTPPによって小泉竹中案になる) 国際評論家小野寺光一
02. 2012年4月30日 22:57:41 : gjlP3ulG26
この人や米糠の人とか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/571.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
95. のぼっさん 2012年4月30日 22:59:19 : fkt3FbbrckgTg : oLRgCZpJbE
関口宏のサンデーモーニングを見ていましたが、相変わらずの如何わしい小澤裁判
の批判の連発、この番組に出ているコメンテータは「国民が信用している」と
思っているのでしょうか、もしそうならば本当におバカちゃんです。
下名は今度はどのような低能なコメントをするのか、冷ややかに見ていましたが
真っ黒を連発していた。「具体的に何が犯罪行為か」一言も説明できていません。
この裁判の判決で犯罪行為は「検察の調書ねつ造虚偽記載」であり「検察審査会の議決を虚偽の説明で起訴を誘導した事」です。
小澤さんの虚偽記載を追求した検察が虚偽の調書ねつ造で無罪の人を冤罪にしようとした国家犯罪ですよ。
少なくとも真実を公平に報道することがジャーナリズムの気品であり、恣意的な
特定の政治家を偏向報道で国民に間違ったイメージを植え付けるプロパガンダ報道
は公共放送の公平さを欠く、メデイアを恣意的なねつ造報道うることも犯罪です。
TBSはいつから犯罪行為を容認し、冤罪被害者にさらに追い打ちをかけて嘘を
煽る報道をする如何わしい放送局になったのですか。
みのもんたの朝ズバも小澤バッシングをねつ造情報で大合唱続けていますが
ここまで品性下劣なねつ造報道をう続けていると、国民から集団訴訟をしますよ。
国民はネットと言う多様な情報入手手段を得ていますので、地上波のテレビメデイアのインチキはすぐ見抜いています。
まずマスコミの隠ぺい体質を改善しないと真から信頼を失いますよ。
現在でもTBS、日テレ、テレ朝、フジ,NHKの大手メデイアはすでに信用を
失っています。
特に311以降、ネットの情報の信頼は急激にあがり、日常の会話でも、いかがわしい地上波テレビの偏向プロパガンダ報道に怒り狂っていますよ。
最近の原発再起動と電力不足、電気料金値上げと消費税アップほか庶民の日常生活に直結する話題には、あらゆるデータがネットから入手できいろいろな意見解説を
自ら入手し、自ら分析評価して「電力会社のウソ」「政府のウソ」「報道のウソ」
「評論家、学者の偏向コメントの分析」ほかネットの中の真実を伝える情報が
地上波ではすべて隠ぺい、削除されている状況を知っています。
小澤裁判でも判決前のネットの情報は検察、裁判所の違法行為をあらゆる関係者が伝えていましたが、地上波は実に見え見えの報道姿勢であり、「明らかにネットの勝利」でした。
最近特にひどいのは、「日本は独立国家なのか」「メデイアは反日日本人なのか」
「メデイアは国民の味方でなく官僚の広報と外国の味方なのか」疑問です。
そもそも「日本政府には日本の国民の生命と財産を守る義務があります」
「国民は憲法のもとで平等であり、基本的人権は守られてます」
マスコミは人権についてキチンと自覚しているのですか。
小澤裁判は「検察審査会の疑問、疑惑の決議による強制起訴ですよ」
全く非公開、闇の中の議決で人権を無視されて被告人になったのです。
一市民が検察審査会の闇、疑惑について調査して、ますます疑惑が明確になっています。一市民が手弁当で真実を解明しています。高い給料で記者クラブのカルテルの中で検察のねつ造情報をありがたく垂れ流してジャーナリズムと言えますか。
まして検察審査会が開催されていない、架空の審査会開催で決議したのではと疑惑が明らかになっています。
ジャーナリストならこんなにおいしい情報はないのに、芸能人のスキャンダルに
追い回すが国家の疑獄事件になる恐れのとんでもない大事件を全く無視する感性
センスのなさは「大手マスコミの記者クラブの諸君は権力の犬、共犯者」を
国民に証明しているようなものです。
国民は「ナショナリズムでなく愛国心に目覚めています」ネットの真実情報から
目覚めたのです。
反日報道に怒っています。歴史認識についても今のコメンテータ、評論家の御用発言にウンザリしています。
桜井よし子さんの姿はテレビからは完全に消えています。ネットで話すことは
もっともであり、地上波の御用評論家の如何わしいコメントは国民をだますプロパガンダであり、下名のように老人から見ると悔しい限りです。
橋下市長が漸く反日教育の反省、日教組の左翼反日の実態など表に出始めましたが
民主党の中でも左翼反日の連中に権力が移った不幸は国民の実力で取り返すためにも小澤冤罪裁判における大手マスコミの偏向報道には非国民の怒りを覚えています。
安倍元首相が憲法改正の必要性をBS放送で聞きましたが、全くその通り、なぜ
今頃こんなに重要なことを話すのか。なぜ総理大臣の時に正々堂々と憲法改正
日本の国は日本人自身で守るという当たり前のことを、争点に選挙を戦わないのか
反日、君が代日の丸に反対する反日左翼の国民は真実情報を知らない無知で
一番の原因であり、情報隠ぺいの結果ですよ。
河村市長が南京大虐殺のウソについて堂々と主張しているが拍手喝采。あたりまえのこと、中国のプロパガンダ情報に踊らされるマスコミは国民の恥であり敵です。
戦前の歴史を改めて調べていますが、軍部官僚の暴走、ドイツのナチスの勃興など
現在の日本国内の委縮した状況との類似性危険性を感じている下名の不安は
抑えられません。
いつか来た道に戻らないために今のネットの真実情報は重要です。
大手記者クラブのメデイアのみなさん目を覚ましてください。
ひげの岸井某政治評論家、若狭某弁護士他の方、脳軟化症か認知症の検査を受けてください。



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
66. グッキー 2012年4月30日 23:03:40 : Cbr3d6O9vj7Mc : 7zlbU47Gsk
天橋立の愚痴人間さん

>それでは結論は、私と同じ意見の様に思えます

政府が需要を造れというところまでは同じです。
後はその方法が違うだけです。

民間がいくら智慧を絞って考えようが30兆円の需要を造るなんてことは出来ません。

公共事業で需要を造る難点は地代の支払いは、土地という貯蓄から預金という貯蓄になるだけでほとんど需要創出効果が薄いのです。

それと格差是正に繋がる需要創出でなければ、経済構造の改善に繋がらず、応急処置になってしまいます。

そして公共事業に繋がる者がより大きな恩恵を受けるので、公平という視点から問題が出ます。

30兆円を30年間というのはやりすぎです。
現在ベースマネーは80兆円くらいです。
それを毎年30兆円も30年間増やしていけば、景気大過熱、酷いインフレに成ります。
3年程度が限度です。
後はそのお金が回転し(格差是正が出来た場合)経済は自律的成長軌道に乗るでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判、ケイゾク。「控訴」へ猛烈に向かっている。 国際評論家小野寺光一
04. 2012年4月30日 23:06:08 : 6z78d6VStY
>亡国の別働隊ではね。「オザワ裁判を控訴してください」ってアルバイトを使っ
>て、いろんなところに 投稿させて 偽装世論を作っているんだよ。ありがたい
>と思っているんだ。君のところにも意見として「控訴してください」と着ている
>だろう。

検察審査会法は『裁判をもう一度』やり直させ、そこで終わらなければどうなるの、おかしいです。
前原が検察審査会など、実はなかったのではと疑われているので先手を打ち、三審制を前提に、「控訴期限の5月10日まで、小澤氏の党員停止は解かない』とわざわざ言った。
これでは、日本の「地裁→高裁→最高裁』の裏に、もうひとつのルート『検察審査会→弁護士裁判官→?』の差し戻しができ、日本の司法はどこへ行くの、暗黒の地獄ですか? どなたか、教えてください!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/569.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
30. 2012年4月30日 23:07:36 : gkTZeAd6yE
ぶれないで、一つづつ、検証して、これが真実であろうと思えるものを、積み上げていく。もしどこかで、この判断がおかしいと言える新たな真実が出た時には、過去を修正する。これをいつまでも続ける。これについてはぶれない。それだけで、
私が住んでいるこの国も、変化できる。ウオルフレンが20年以上前から指摘した日本人の特徴、政治的事実に対して「仕方がないとあきらめる」を乗り越える鍵。

まず国会での検察審査会に関する秘密調査会の行方を見守りたい。まさかうやむやで、設置もされずに終わるなどいうことが絶対にないように。やはり、ネットのお蔭で、市民の声が少しづつ現実を変える力を持ち出した。やはり20年前、インタネットを知ったとき、これはこの国をどのように変える力を持つのだろうかと関心をもった。すぐではなかったが、じっくりと力を持ち始めたと感ずる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判、ケイゾク。「控訴」へ猛烈に向かっている。 国際評論家小野寺光一
05. 2012年4月30日 23:10:20 : Q7LPv5Iolg
控訴と言うか、有罪に向けてものすごい力が加わっていることは容易に推認できる。
だから秘密会の開催で審査会をオープンにすること、自民・民主・法務省・最高裁・財務省の不適切な会計処理を一気に提訴する。
そうすれば、期ずれでこんなに何年もかかるのだから、自民・民主など、欠員だらけで増税法案の会議など出来ず、法案など通る訳ない。

審査会は、起訴するまでが仕事。
以前、検察は不起訴にしたのだから、その後の裁判結果は、検察の不起訴を援用するのではないの?
同じ裁判を何回やるの?
法の下の平等が無視されている。
小沢さんは恣意的に扱われている。
こういったことは、あってはならない。

参考
フランスTVも注目する日本の特捜問題(MAD)
http://www.youtube.com/watch?v=kuhAAxgTamM



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/569.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 動画  生田暉雄さん講演  「検察・司法・マスコミを改革せよ!」 愚民党
01. 日高見連邦共和国 2012年4月30日 23:11:16 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
いいぞ、頑張れ!
倍プッシュだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/572.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
31. 2012年4月30日 23:12:42 : 9KANIF60H2
皆さんの投稿を読んで、日本の黒い霧が少しずつ晴れつつ有るのかなと、思っています。

深く考えるに、日本人の民主主義とは何だったのだろうかと、思いました。
単純なB層国民である私は、マスゴミに洗脳されてきた事を深く恥じるものでありますが、今やっと国民の(B層含めて)一部が目覚め始めてきたのかもしれないと思ってます。

今の新聞・TV(マスゴミですが)の行動は、あの、ナチスと同じ大衆扇動手法なのですね。(宣伝相ゲッベルスがした事)
目から鱗が落ち始めています。

田中良紹さんの動画を是非、ご覧下さい。

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2012/04/vs_10.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
93. 2012年4月30日 23:13:30 : wg1qbWwR4k
TBSは、審査員Xなる人物が「9月の議決を行った審査会に出席していた」とどうして
確認できたのか?

事務局は確認しても答えないとすれば、TBSはXを捏造したことになる。

事務局が協力したとすれば、TBSは、事務局(の「上」)の回し者Xにインタビューし
たか、事務局と打ち合わせの上、架空のXをつくりあげた。

番組での要点は、@9月の代表選当日に議決が行われたA検察官は議決前に
説明したの2点。推測だが、@Aが捏造であった可能性が高いのでは・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判のどさくさにまぎれて通ってしまった郵政売国法案(中身はTPPによって小泉竹中案になる) 国際評論家小野寺光一
03. 日高見連邦共和国 2012年4月30日 23:13:37 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
まあ、俺も『日高見連邦共和国防衛軍 諜報広報部 ネット対策課』の工作員だ、って自己紹介してるしね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/571.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK129] EkRMugNzZkさんへの質問:「消費税還付」は“坊主丸儲け”!?:消費税還付金の会計処理について あっしら
08. 2012年4月30日 23:14:50 : EkRMugNzZk
追記

問い2について、微妙に的外れな回答でした。

確かに、インボイス方式でも付加価値税の本質は変わりません。
ただし、運用実態がより具体的かつ客観的に提示されます。

批判するためのとっかかりができるということです。

私がいわゆる官僚なるものを信用していないのは(うすうす?)おわかりだと思いますが、それが故に検証可能性を残しておきたいのです。

それ故に、インボイス方式を押します。
(AKBにちなむならオシセーサク?、オシサク?あるいはオシホー?)

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/523.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 動画  植草一秀さん講演  「検察・司法・マスコミを改革せよ!」 愚民党
02. 日高見連邦共和国 2012年4月30日 23:15:06 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
待ってろよ、『植草経済産業大臣』!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/570.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 動画  八木啓代さん講演  「検察・司法・マスコミを改革せよ!」 愚民党
01. 2012年4月30日 23:17:39 : 4m37ZFyhTY
この話、ぜひ日刊ゲンダイ、週刊朝日、週刊ポストで記事にして広めてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/567.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
94. 2012年4月30日 23:17:42 : bRVeaisTTs
この際、裁判所・観察の膿を出し切る為に、控訴して
裁判所実態と検察の実態を露呈させた方が、国民=B層の開眼になると思います

そのミッションが小沢さんの役所かも知れません。

管・野田を敢えてのさばらしていた罪は重たいな〜



http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判、ケイゾク。「控訴」へ猛烈に向かっている。 国際評論家小野寺光一
06. 日高見連邦共和国 2012年4月30日 23:19:04 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
ダークサイドに落ちた事に本人達は気付かない。
当人は大まじめ、周りから見りゃ“喜劇”
もっと笑わせてくれい。三文役者ども!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/569.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK129] 動画  八木啓代さん講演  「検察・司法・マスコミを改革せよ!」 愚民党
02. 日高見連邦共和国 2012年4月30日 23:19:48 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
だねー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/567.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
96. 2012年4月30日 23:24:51 : sRacW7GL6o
JbjRNIKokk よ。お前にそっくり返してやるよ。
もう目を覚ますことは難しい。売国奴たちに金で刷り込まれすぎている。
オウム信者と同じだ。乞食TBSのオウム犯罪加担者と同類だぜ。
自分で気ずかないアホの悲劇は喜劇である。可哀相な餓鬼だぜ。骨身にまで犯されている。
国はこのアホに、特高による救済対策を講じなければならない。野良犬は保健所送りにするのと同じである。生まれながらの天性の知恵遅れ。この馬鹿犬は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK129] 「小沢無罪」で加速するネット市民の反撃に慌てふためく利権集団 内田良平
32. 2012年4月30日 23:25:01 : FqLdQM4hKU
お前らが応援している前原や安倍が役に立たないから、小沢待望論が出てくる。大手マスコミが世論調査で選んだ総理はみんな役立たずじゃないか。今度は石破か伸晃か。所詮、使い物にならないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/545.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢真っ黒を連呼する岸井毎日新聞記者 脳天気な
97. 2012年4月30日 23:25:18 : XhpX8jbLoU
私に言うせれば、いったい何の事件なの、小沢がいれば,税金で食べている人間が
都合の悪い事が起きるから、事件を捏造して、風をうかせ、国民を洗脳させ、
裁判にならない裁判を裁判かさせ、出てきた答えが、検察の犯罪、最高裁事務局の
犯罪疑惑、それに加担したマスメデア、その言い訳の見苦しい小沢批判
政治資金規正法違反、隠したのではなくて記載ずれ、これが犯罪ならば
国会議員は全員有罪で日本には一人もいなくなるだろう

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/527.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
95. 2012年4月30日 23:26:32 : FfzzRIbxkp
どのチャンネルも共謀して小沢おろしをしていらっしゃるようで。

今、ユーチューブであがっていた日テレの辛坊というアナウンサーが担当している番組をみていたが、
なんだか、パラノイアの症状があらわれていて、強迫神経症って言うのですが、

過去にロシアに仕組まれたものだそうです。

検察・警察 そのあたりも病なのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決の解説・評価(補足)(Nothing Ventured, Nothing Gained.) ナキウナギ
03. 日高見連邦共和国 2012年4月30日 23:26:43 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
おい、01 ID= rwSKXZTEq6

根拠薄弱の薄っぺらいコメントで、随分頑張ってんな!
叩かれてもへこたれない無意味な根性に拍手だ。
残念ながらGW中はとても忙しい身の俺だからあまり構ってやれないが、
ぜひ『逃亡』などせず、今しばらく踏みこたえててくれ。
GW明けたら“嫌という程”付き合ってあげるから、“理論”を磨いときなよ!?
じゃ、また。『VakF』よ!!!(みんなの疑問⇒なんでID変えたの???)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/564.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK129] どうなる仙谷由人 小沢復権で血祭りか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
144. 2012年4月30日 23:26:45 : khIVpiP5sA
現実に嬉々として消費税増税に賛成し
『官僚の味方』をしているのは、旧社会党出身議員以外の何者でも無い。
彼らの社会民主主義は完全に国家社会主義と融合した。

仙谷由人(菅内閣・内閣官房長官)、岡崎トミ子(菅内閣・国家公安委員長など)
鉢呂吉雄(国会対策委員長)、江田五月(前参議院議長)、横路孝弘(衆議院議長)
輿石東(参議院議員会長)、赤松広隆(鳩山内閣・前農林水産大臣)
千葉景子(鳩山内閣・前法務大臣)、大畠章宏(菅内閣・経済産業大臣).
辻元清美(鳩山内閣・元国土交通副大臣)
松本龍(菅内閣・環境大臣、防災特命担当)など、その他。
※輿石以外は、全員、反小沢の面々。

この連中を例外と言うなかれ
野田をメーデー集会に招いて消費税増税を語らせてるのが
連合会長だ。もはや財務省の官僚体制と一体化している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/450.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK93] 「ウェークアップ!ぷらす」 の辛坊治郎氏 は 司会者失格  (まるこ姫の独り言)  純一
180. 2012年4月30日 23:27:42 : FqLdQM4hKU
大阪では、辛坊とミヤネは神様だ。この間までは、紳助も神様だった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/885.html#c180
コメント [政治・選挙・NHK129] 日米首脳会談、安全保障問題が焦点に  野田首相書面インタビュー:一問一答 MR
07. 日高見連邦共和国 2012年4月30日 23:30:46 : ZtjAE5Qu8buIw : np1eC180Aw
何しに言ってんのか、野田猪八戒の“支持者”さんでも説明できんのかいな!
『旅行』したいんだったら、“国費”使っていいから、世界一週クルージングしていで!1年くらいかけて、のんびりと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/558.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK129] [ニーチェの警鐘]日本を蝕むB層・・つまり「少し頭の弱いサヨクに支配された日本の政治」 墨染
24. 2012年4月30日 23:31:06 : WrvKt8X75c
18番←ここまでのバカはすごい。

まったく正反対。

要するに「B層は、グローバリズムに関して無知か無関心で、姿勢が消極的」と言いたいらしい(その後の展開から逆算)。

グローバリズムに積極的なのがB層。


フランス革命の市民たちも、左翼なのか?

当たり前。そもそも左翼の定義はフランス革命のジャコバン派。

無知は怖い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/547.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢無罪判決へのコメント(「毎日新聞」削除部分をふくむ): 有田芳生の『酔醒漫録』 pochi
16. 2012年4月30日 23:31:30 : SPtnMDxJ8A
4月27日の毎日新聞の、

朝刊は吐き気がするとんでもない史上最悪の内容でしたが、

夕刊は有田氏の記事を含め同じ新聞とは思えないほどの公正な内容の
格調高い素晴らしい新聞でした。

夕刊は、東京新聞や琉球新報レベルの本物の新聞記者が
無能な岸井主筆の理不尽な指示を受けずに紙面を作成できることを知った。

毎日新聞の「夕刊」のみ定期購読できないか確認しようと思ったけど、
夕刊だけ読むなら日刊ゲンダイの方が面白いしいいかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/528.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK129] マスコミを信じるな!|いすけ屋のブログ pochi
06. 2012年4月30日 23:32:34 : a5eWTCPPuI
05、冤罪事件の過程ではっきりしたけど、小沢は豪腕どころか底抜けにお人好し。
あれだけイジメられたのに、このままだと民主党Bやマスコミを許すぞ。

小沢冤罪事件は、小沢の問題ではなく、司法の犯罪や大マスコミのメディアスクラムの問題だった。
小沢が無罪になっても、司法関係者の暴走や大マスコミの出鱈目出放題がそのままだと、この手の冤罪事件はなくならない。
それで困るのは一般国民だ。

小沢が今後どういう態度を取ろうと、我々は大マスコミの司法を許すわけにはいかない。
叩き潰すまで声をあげるべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/555.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK129] TBSスクープによって、小沢氏強制起訴を出した検察審査会の闇がさらに浮彫りになった。(かっちの言い分)  赤かぶ
96. 2012年4月30日 23:32:37 : bHWkhShbSY
マスゴミがテレビで捏造を拡散するなら我々もネット掲示板に拡散せねば


http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/500.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
67. 2012年4月30日 23:36:24 : lxrc9lm4gI
>>57
反小沢だからですよ。

橋下の記事をスルーなのも同じです。

橋下支持の愚痴人間さんなら何か一つでも書かなけりゃおかしい。

「橋下さんを信用しているから何々」的な擁護でもいい。

スルーなのは都合が悪いからに他ならない。

これが小沢なら飛び付いて叩いたはずです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK129] 野田首相をメーデー集会に招いて消費税増税を語らせた連合会長  天木直人  赤かぶ
14. 2012年4月30日 23:36:45 : WGSVVULVns
メーデーの参加者は野田の演説を
黙って聞いていたのですか?
参加した人は教えてください。
野田が演説と聞いて驚いたのですが
まったく違和感がなく演説したとしたら
本当に驚きですね。
帰れコールするのがメーデーの趣旨でしょう。
公務員が多い労働貴族にとって
反小沢が当たり前になり下がったかな。
だとしたらメーデーなんてやめてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/546.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK129] 藤井 増税担当最高顧問 の迷言 ( in 神戸 ) 日だまりの老犬
07. 2012年4月30日 23:38:32 : YRagkaIZq2
消費税と言う公平であるかのような税金で金を集め、
エコポイント(家電メーカー)とかエコカー(車メーカー)減税で、
大企業や金持ちに還付金を戻しているだけなのである。
消費税増税で潤うのは「シロアリ集団」や悪徳経団連の連中である。
今、必要な事は従来のシステムを壊し、新たな税の配分システムを構築する事であるそれには、『国民の生活が第一』の理念を持つ政治家を
一人でも多く国の中央に送り出さねば成らないのである。
●野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
  http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo

国民との契約を簡単に反故にするような輩が、
クーデターを起こし政権を簒奪した現状が今の日本である。
こやつ等は二度と国会の場に戻しては成らない!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/565.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢さん公判と、世川行介さんのおねだりブログウォッチング。祝ゴールデンウィーク連休明け「課金制(=有料)」移行(笑) SOBA
24. 2012年4月30日 23:40:58 : hqXbqPvI8w
23さま

SOBAさんは、世川さんが小沢さん応援にかこつけて、自分の支持、支援者(彼は読者といっている)を増やしお金を貢がせているとことを非難しているのです。
彼の周りに集まっている人は確かに小沢支持者ですから真剣に小沢さんのためと思いお散歩でも一生懸命です。
それを言葉巧みに操り、 お金を集め生活の糧と酒三昧の日々を送っている
世川氏の実態を糾弾しているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/444.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK129] 狂牛板リンク:米の4頭目BSE牛 輸入緩和迫るTPP/消費者の不安解消されず 科学的審議 時間かけて(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年4月30日 23:42:14 : YRagkaIZq2
●野田総理の無知・無能ぶりがよく分かる動画は、下記のURL

http://www.youtube.com/watch?v=LHtfZEOqzEw&feature=related

上記の映像を見ればいかに今の日本が危ういか国民は気づくと思う。
権力維持だけを願う野田・自ら締結しようとする条約の内容も知らず
サインだけする様な馬鹿が日本のトップに居る事自体日本の悲劇である。
この様な総理を我々国民は、信任した覚えはない!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/548.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 無罪判決の敗者:もう後がありませんわよ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
92. 2012年4月30日 23:43:53 : JbjRNIKokk

小沢一郎は
「日本改造計画」を読んで少しは勉強することだな。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/503.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判、ケイゾク。「控訴」へ猛烈に向かっている。 国際評論家小野寺光一
07. 2012年4月30日 23:48:04 : UeGdy22GSI
賤獄の悪足掻きは恥かしい。
国民は賤獄のゴマカシを学習済み故、もう騙されない。

アメリカも政府と米資と思考が違っており、米資の先手=賤獄が頑張ってもムダ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/569.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK129] 私の小沢一郎論 天橋立の愚痴人間
68. 天橋立の愚痴人間 2012年4月30日 23:49:30 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
67 氏

こんな多弁な私が、橋下についていうことが無いと!
とてもじゃないが、信じられないのでは。

だがね!
あんたのコメントには真摯さがない。
なんでも、かんでも誠実に対応するつもり等ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/529.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢判決の解説・評価(補足)(Nothing Ventured, Nothing Gained.) ナキウナギ
04. 2012年4月30日 23:49:50 : rgVYp4BfLE
>>01

君は登石判決の頃から、随分裁判官のことを信用してその判決要旨の引用をしていますが、そんなに信頼しているわけだから当然判決要旨などを熟読しているのでしょう?

そこで今回の判決が、小沢氏には虚偽記載をしたという認識もなければましてや共謀の事実もないので無罪とする。

という結論になったことは知っているよね?(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/564.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK129] 藤井 増税担当最高顧問 の迷言 ( in 神戸 ) 日だまりの老犬
08. 2012年4月30日 23:51:11 : CEXPR9HOqo
>>07
そうだ。そもそも資本主義である以上、
納税者にとって公平な税金はない。
国に納める税金とは所得の再分配が基本。
この基本を理解していないものは
政治家を名乗る資格はない。

政治家としてただ飯を喰らうだけのシロアリは
選挙で落とし続けるか
社会的に抹殺するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/565.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判、ケイゾク。「控訴」へ猛烈に向かっている。 国際評論家小野寺光一
08. 2012年4月30日 23:57:43 : RQHTOzp5Rk
>05
参考
フランスTVも注目する日本の特捜問題(MAD)
http://www.youtube.com/watch?v=kuhAAxgTamM

またでましたか、
これは、日本の特捜に全く関係ありません。
現代女性が男性を誘惑する時の行動についてというアンケートを取りあげた番組です。
こういうやりかた、面白いけど、真面目に取り扱っちゃダメです。
おふざけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/569.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK129] 前原さんは、生まれ変わらないと腹黒さが直らないのでしょうか?

前原氏、小沢氏の処分解除に慎重姿勢
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120430-OYT1T00558.htm

抜粋
【モスクワ=向井ゆう子】民主党の前原政調会長は30日午前(日本時間同日午後)、モスクワ市内での同行記者団との懇談で、陸山会事件で無罪判決を受けた小沢一郎元代表の党員資格停止処分の解除について「(処分の)前提は裁判が確定するまでであり、3審制を踏まえて判断することになる。議論になれば私自身の考えを述べたい」と語り、判決確定前の処分解除に慎重な考えを改めて示し

野党が元代表の証人喚問を求めていることについては「政治家たるもの、自分自身がどう判断するかだ」と指摘した。

--------------------------------------------------------------------------
コメント

自分がしでかした、あの事件はもう「喉元過ぎれば」なんでしょうか? 


--------------------------------------------------------------------------

外国人献金問題で民主・前原政調会長不起訴 京都地検 
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111221/crm11122120190019-n1.htm

2011.12.21 20:19

民主党の前原誠司政調会長が在日外国人から献金を受けていた問題で、京都地検は21日、政治資金規正法違反罪で告発されていた前原氏を嫌疑なしの不起訴処分にしたと発表した。地検は平成17〜20年の献金について3年の公訴時効が成立しているとし、22年の献金については「外国人からの献金を受け取ったと認識していたと認められる証拠がない」とした。前原氏は今年3月、献金の事実を認め、外相を辞任した。

-----------------------------------------------------------------------
コメント

昔の違法行為をかろうじて時効で逃れて、直近の違反行為は「証拠不十分」でギリギリ免れた本人が、「無罪」の小沢さんにてついては三審制にこだわる腹黒さは只者ではありませんね。 しかし、結局22年の献金についても検察審査会で強制起訴ということにはなりませんでしたね。 経移を知らないのですが、誰も申し立てをしなかったのでしょうか? 申し立てをしても審査がされなかったのでしょうか?  前原さんの、見かけ強気一辺倒の、小沢さん党員資格解除反対は自分は大丈夫という確信に支えられているのでしょうか? その確信を与えているのは仙谷さんあたり?
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/573.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧