★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 07日22時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月07日22時36分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 尖閣購入なら「重大危機」:丹羽駐中国大使の発言だが、外務省幹部の意向を受けての発言? あっしら
13. 五月晴郎 2012年6月07日 22:36:57 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>12

>>11から、どうしてそうなるのか意味わかんねぇんだけど。

似た感じの10. O9PfzedhPQ と、ここじゃない別なとこででも話し合ってくんろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/157.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 検察審査会事務官は、特別職国家公務員か、一般職国家公務員か? 大阪都民N
03. 大阪都民N 2012年6月07日 22:42:16 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
投稿者:大阪都民Nです。
01. 2012年6月06日 18:03:43 : ZDyeRqWOP6 さま
02. 2012年6月07日 21:31:53 : BcIAjj7RfY さま
コメントありがとうございます。過分なお言葉に恐縮しております。

私は、ごく最近に投稿を始めた新参で「あっしら」さんのことを存じ上げておりませんでした。気になって検索すると、・・・・素晴らしいデータベースを教えて戴いたようで感激しております。このような方と並べて戴くことのは過大な評価です。

私は、これまで自分の属してきた組織や地域社会で、指導力も経済力も、さらには行動力すらも欠落していることを自覚してきましたので、権威者におかしさを感じたとき、闘うためには唯一、相手よりルールをよく知った上で権威者のルール違反を指摘することしか手段がないことを痛感してきたのです。

以来、場を規定している法令や規則を調べる習慣ができました。多くの場合、組織や共同体の構成員は、自分たちを守るためのルールに鈍感すぎ、はじめから指導者の権威に「去勢」されたような状態に置かれてきたように思います。

多くの人々がおかしいと思うことは、大抵どこかにルール違反が潜んでいます。それを知らずに感情的な意思表示をしても、百戦錬磨の権威者たちに太刀打ちすることはできません。だから、どんな些細なことでも、相手の方がその場のルール、法令・諸規則に違反していることを明確に指し示す必要があると思うのです。

権威者は、情報を独占し、具合の悪い事実を隠蔽する習性があります。それでうまく納まることを経験すると、だんだん麻痺して無茶をエスカレートさせます。

いまの日本の問題は、ほとんどすべてそこに問題があると思うのです。だから、憲法を、法律を、規則を調べ、彼らのルール違反を白日の下に晒さねばならないのです。twitterやfacebookも使い方次第で非常に有効な機能を果たしていますが、私のスタイルには阿修羅のような掲示板があっているのかもしれません。

私自身の問題意識は、時に非常に些細なところで立ち止まってしまいます。また、法令の条文は非常に読み取りにくいものが多く、また私の理解・整理・要約・表現が至らず、何を言いたいのかご理解戴けない場合も少なくないとは思うのですが、この自分のスタイルで少しづつ発信し、時に振り返ってまとめ直し、自分にできる役割を果たしたく思います。

そういう意味で、こんな投稿にもコメントを下さる方に、とても感謝している次第です。拍手ならびにコメント、まことにありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/120.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] 尖閣購入なら「重大危機」:丹羽駐中国大使の発言だが、外務省幹部の意向を受けての発言? あっしら
14. 2012年6月07日 22:44:44 : Fk9amMUeUc
>13.五月晴郎
>>11から、どうしてそうなるのか意味わかんねぇんだけど。

これは間違い、以下のコメについてだ>>08. 五月晴郎 2012年6月07日 20:56:49 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>7
>説得力あります。
>けど、地方自治体の首長がやることなんでしょうか

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/157.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 6月6日 審査員がいないから、検察審査会事務局、TBS、朝日、読売は思いっきり嘘がつける! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
22. 2012年6月07日 22:45:28 : 8MlwDnLPWk

>審査員がいないから、検察審査会事務局、TBS、朝日、読売は 思いっきり嘘 がつける!


 この大ばかやろ〜〜。

 いつまでも国民をなめんなよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/125.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
34. アホ山 2012年6月07日 22:45:47 : 6ZHZPeF/7Ggwo : iS8OrupHTG
柏のホットスポット化をいち早く周知してくれたのはネットだった。
フランスのNPOが「東京も残念ながら被ばくした」、というレポートを早い時期に作成したが、テレビは隠蔽、ネットでは公開された。

デマも多いが、たくさんの人間がチェックしているのでネットのほうが自浄作用があるように思う。エキスパートと素人が対等に書き込めるので権威に踊らされないし。
マス・メディアの終焉を感じるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/145.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK130] 21世紀大恐慌が逆進性大衆課税=消費税が中心の国:欧米そしてイエスマン亡国野田総理??の日本を狙っている!! アサマタロー
09. アサマ親方ファン 2012年6月07日 22:45:52 : QsXX8BfvFvw8U : I1L3gDda7M
F銀行時代より変わらぬ自己中な親方。お見事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/881.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK131] 「指揮権発動について再び首相と会う前日に更迭された」、「小沢裁判の虚偽報告書問題は『検事の勘違い』などではない!!」  赤かぶ
18. 2012年6月07日 22:48:06 : Fradr107qg

野豚は、総理になる前に、
次のような甘言を囁かれたに違いない。

「総理にしてやるから、消費増税をやり遂げろ。」
他にも、いくつかの指示めいた囁きもあったろう。

総理にならせてもらった恩義または大きな借り。
これを返さねば、命の保証がないくらい、追い込まれているのでは。

かわいそうだが、仕方がない。
自滅あるのみである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/140.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
112. 朧 2012年6月07日 22:48:14 : AYr8Qf5IQMaZI : 7hsxLQdv1L
天橋立さん

>確かに、御若いようだな。

なんでそんなに歳を気にする。

>それを、仲間だ、仲間でないとは、なんと幼稚な発想である。

発想も何も、そんなもの何の意味も無いんですが。

いちゃもんは何にでも付けられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK131] 検察審査会事務官は、特別職国家公務員か、一般職国家公務員か? 大阪都民N
04. 大阪都民N 2012年6月07日 22:51:18 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
投稿者:大阪都民Nです。

【追加情報】
本日、検察審査会について問題意識を持っておられる方から、貴重なお話を伺いました。ある検察審査会の事務局の方は、自分のことを「一般職である」と明言されたとのことです。
【検察審査会事務官は特別職】であり国家公務員法や人事院規則に直接縛られない、との私の投稿の結論とは、まったく逆の認識を当事者がしておられるのです。
まだ1例にすぎませんが、事例をもう少し集めれば、人事院が返答に1時間ほど要し、その間に最高裁事務総局と擦り合わせをしたことが判ってくるかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/120.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 「週刊朝日やAERAがぶっ飛ばしているのに、朝日新聞の腰抜けぶり、トチ狂いぶりには呆れてものが言えない」 市川寛弁護士  赤かぶ
14. 2012年6月07日 22:52:10 : t6nhlKi3HL
朝屁は一読者からの通報と偽って郵便不正事件に火を点け、油まで注いだ犯罪捏造新聞だからね。
まったく政府と言い、NHKをはじめとしたマスコミと言い、気が狂っているとしか思えない連中ばかりだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/136.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
113. 茶魔 2012年6月07日 22:53:18 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>112「朧」さん

こちらこそw
爺なんかスルーして有意義な議論をしようぜ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢=完全シロだった。検察・テレビがウソと捏造で国民をダマした。 悪魔面の黒幕は誰だ!「検察の罠」に超感激!   聾唖盲
83. 2012年6月07日 22:54:41 : XhpX8jbLoU
54番さん、新聞・テレビに洗脳される国民が悪い方向にいかないように
ネットで少しでも理解者が増えるように努力しているものです
世論誘導は新聞・テレビです
小沢裁判の裏を勉強されるとよくわかりますし、国民として怒りを感じます

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/892.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK131] 安住財務相よ、議員特権を手放してこその消費税増税だろうに (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年6月07日 22:56:29 : DiDb5Qc5EA
ホント、無駄を無くして欲しい!

私が見える範囲でも、いっぱい有るのだが、言って行く所が無い。

昔から思うのだが、秀吉ならこうすると
無駄を見つけた人物に、「その年額の半分をやる。」と!
これは、いっぱい出るやろな〜

国会も無駄やな〜
アホ議員も居るし、会期を1日延長したら、数億円やしな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/168.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK131] とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
35. 2012年6月07日 22:59:07 : ozU1VtYZgs
良識ある朝日新聞には常々感動する。若宮 啓文主幹の指導に
よるところが大きいのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/145.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK131] 6月6日 審査員がいないから、検察審査会事務局、TBS、朝日、読売は思いっきり嘘がつける! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
23. 2012年6月07日 23:00:44 : nBtUjhCB8Y
議決公表日をなぜ10月5日にしたのかについて。

一私見

9月8日には「審査補助員が決まり審査が本格化する。議決は10月末」を発表していたのに。

全てが作文であるのならば予定通り10月末の公表でよかった筈ですし、9月14日に議決していたなどと発表しなくてもいいのです(議決日などいつでもいいわけです)。

たとえ、9月14日時点で、「ある人(架空であることを知っていた)」から議決を出すよう要求されていたとしても。

もう代表選結果のわかっていた10月5日に、民主党代表選との関係を疑われるような議決日など公表しないほうがいいはずです。

なぜ、わざわざ9月14日が議決日(作文です)だったと発表したのでしょう。
つまり、発表は「ある人」を当件から逃げられなくしているのです。

議決日9月14日(事務局にとっては迷惑な)ありきの、10月5日です。
6日付け新聞が、まるで見てきたような事務局創作のコントをリークさせられ「代表選にキッチリ合わせました」を印象つけたのです。

10月5日での公表は9月14日からちょうど3週間後になります。公表の遅れについての批判を誤魔化せる公務員の感覚ギリギリの日数だったのでしょう。


実際、9月14日その日に「起訴相当」を知っていた民主党議員がいたのなら今頃様相は変わっているはずです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/125.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] 尖閣購入なら「重大危機」:丹羽駐中国大使の発言だが、外務省幹部の意向を受けての発言? あっしら
15. 五月晴郎 2012年6月07日 23:01:17 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>14

すいませんでした。

けど、地方自治体の首長がやることじゃないでしょう。制度がそうなってるんですから。
沖縄の知事も大阪の市長も茨城の知事も鳥取の知事も広島の市長も、こんなことやりません(「言う」じゃなく)よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/157.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年6月07日 23:03:14 : KGPxtFc7hM
> 本来、ジャーナリズムは、国民に寄り添うのがスタンスのはず。なのに、権力に寄り添っている。

ジャーナリズムは権力に対抗し国民の側に立つのが本来のスタンス、って意味で何も問題ないでしょが。

なんでこれがポピュリズムになるんだよ。

それにそもそもポピュリズムは、政治家の姿勢に使うべき言葉。
今の日本のテレビのような単なる大衆迎合・視聴率第一主義みたいなものをポピュリズムなどとは呼ばない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 9月民主党代表選に小澤一郎氏の出馬を要請する全国署名運動の呼びかけ 愚民党
25. 2012年6月07日 23:04:21 : CDzS4hlHiw
とりあえず

個人情報を丸投げするわけだから

リスクの存在を認識して自己発信するなりしましょうね

その意味では自己責任が発生します
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/153.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 犯罪を防止できない硬直化した警察組織に改革提言!(週刊メールジャーナル) 愛国日本
04. 2012年6月07日 23:05:28 : WmntcqL0dQ
俺、この間、バイク盗まれて警察に届けに行ったんだけど、これ多分、見つからないと思うんでぇ、とか即答されたよ。探す前から決めてんなよ!。最初から探す気ねぇよ、こいつらは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/138.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK131] 「週刊朝日やAERAがぶっ飛ばしているのに、朝日新聞の腰抜けぶり、トチ狂いぶりには呆れてものが言えない」 市川寛弁護士  赤かぶ
15. 2012年6月07日 23:09:31 : bbWxr5WbJY
朝日珍聞を開いて全面広告のページ数を数えるのが日課のひとつであり密かな楽しみです。凡そ全ページ数に対して3割で推移しているようです。それも0120系
が広告主ですね。細かい広告も勘定にいれると相当の量です。五割ももう目の前ですね。字は益々大きくなって中身はすかすか、広告で埋まる天下の朝日珍聞の成れの果ての予言です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/136.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 大阪市「こどもの家」を守れ!〜橋下行革プランで危機 gataro
02. 2012年6月07日 23:10:15 : DiDb5Qc5EA
心の貧しい人間(同和とかではなく)の経費削減は、
金を生まない文化的なものに向かう!

と言う事で、育てた親の責任やね。
この男を見ていると、そう強く思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/160.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] マイナリさん自由の身に 日本の司法のひどさ loveholic
05. 2012年6月07日 23:11:24 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村
マイナリさん、おめでとうございます。
日本の司法の酷さに、正直、楽観はしていませんでした。
でも、良かった。長いこと、お疲れ様でした。支援者の皆様に感謝します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/162.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK131] 前原君、君にだけは言われたくない・・・無能なのは、貴方の方では? (政経徒然草) 判官びいき
31. 2012年6月07日 23:11:25 : ObnzX9gnP6
12番氏、 上手いっ!。ナソナル(ナショナル・松下)・キッド(小僧)、たいして強くも無いくせに敵の中へ突っ込んで行き、逆にとっ捕まって痛い目に遭わされている場面が、貴殿のコメを読んで幾度か在った事を思い出してしまった(笑)。
 けっこうな「ヤラれキャラ」だった気がするなぁ。最後は大抵、子供に助けられ逆転して褒められ、ドジを踏んだ反省もせず偉そうな見栄を張っていたっけ・・。

 確かに昭和三十年代のヒーロー物では、間違いなくドベ(最低)のランクだったな・・。前原って、何かそれに似ている気がするのは私だけ・・?。
 最も当時は「月光仮面」が突出していましたがね。そのせいか、小沢一郎が「正義の味方よ、良い人・・」に見えるのですが・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/149.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏、消費増税法案で造反示唆 (msn産経ニュース) 五月晴郎
21. 2012年6月07日 23:11:47 : yBU29wQarw
自公との修正協議が纏まったら(纏め切れないと予測するが)輿石幹事長は党に持ち帰って『此れでよろしいか?』と了解を取り付ける作業がある、と言ってるんだから…

一方では、今度こそは自分の番だと勘違いしてる口先番長も、下手に自公に譲歩して纏まるよりは決裂期待で牽制し始めてる?

党に持ち帰り論議しても民主党内が纏まる訳も無く、従って採決まで行く見通しは100%無いだろうと思う。
造反だの処分だの離党なんて騒ぐ必要も無いし、野田内閣が総辞職すれば、それで済む問題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/127.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] マイナリさん自由の身に 日本の司法のひどさ loveholic
06. 2012年6月07日 23:12:31 : ZHqimWXDVk
検察があせっていたのは、別の圧力があったからではないのか。

「東電女性調査官殺人事件」から、 東電OL殺人事件の真相を端的に紹介する
http://www.ne.jp/asahi/davinci/code/history/hanzai2/index2.html

何か気になるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/162.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] とうとう来るところまで来てしまった朝日新聞…指揮権発動で (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
36. 2012年6月07日 23:12:57 : NJLjNk31wI
朝日は3年前に早期退職制度を実施したら、辞めて欲しくない社員は辞め、辞めて欲しい社員は残り急落が始まった。40年も購読していた自分も質の低下に愕然して解約した。兄弟、知人ら20人ほども止めた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/145.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年6月07日 23:14:35 : vCtPvA1tEw
どぜう豚はさっさと消えろ。見苦しい。
地味な野田は小沢総理の引き立て役に過ぎん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年6月07日 23:17:31 : Ty9f9Ltusk
新聞に代わってネットが国民を啓蒙することが出来たのではないかと感じている。もう新聞の時代は終わった。世界の山をはげ山にすることは無い。もう紙の時代は終わったのだ。事実を伝えそしていろんな人の意見を聞く事が出来るネットの時代なのだ。売国奴が偉そうに主筆だという時代は過ぎたのだ。今回の小沢問題、小泉竹中の悪政、菅野田の無茶苦茶政治がネットで拡散された。そして日本の支配層がどういう構成になっているかも暴かれた。CIAに発する朝鮮同和の役割も良く分かった。角栄さんがどんなに立派だったかなぜ潰されたのかそしてそれに加担したのは誰かも分かった。日本がなぜ停滞しているのかも分かった。いくら稼いでも吸い上げる組織があることも分かった。不況と震災を乗り切る手は一つしかない。自立してまず国政を安定させる事だ。アメリカのタガを外す事だ。それにはアメリカに加担している売国奴を排除することだ。特に朝鮮同和系は真っ先に排除しなければならない。彼らの業は変わるものではない。だからアメリカが彼らを利用したのだ。そして今も利用しているのだ。
この3年間いや小泉以来12年間国民を騙し売国行為の後押しをしたメディアの責任は重大である。そしてもっと重要なことは国民がメディアの言う事を信じられなくなった事だ。言ってみればメディアの言うことの逆が真実であると言うところまで来てしまった。今頃になって朝日が世論調査の正しい(?)報道してもそれが免罪符になることはあり得ない。お前たちの責任は重大であり国民を騙した罪で廃刊が適当である。つまり死刑だ。読売、産経、毎日も同罪である。彼らにつながるテレビも同罪だ。一旦廃局にして新規に新スタッフで立ち上げるべきだ。もちろんNHKも同罪だ。同罪どころかNHKはアメリカの放送局なので日本国民が受信料を払う義務は無い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 「週刊朝日やAERAがぶっ飛ばしているのに、朝日新聞の腰抜けぶり、トチ狂いぶりには呆れてものが言えない」 市川寛弁護士  赤かぶ
16. 2012年6月07日 23:20:18 : K6iKNNmIQ2

そういえば、佐藤栄佐久前福島県知事の”知事抹殺”のきっかけを作ったのはAERAの記者だったそうだ。
朝日新聞社そのものが検察官僚の手先・出先機関のひとつと考えたほうが良い。

今日の社説をネットで読んで痛烈に再確認した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/136.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年6月07日 23:24:00 : t8KOe6eQ1w
 各大新聞などの幹部は自分の社がつぶれようが、どうでもよいことなのだ。社が存続している間にしこたま私腹をこやし、安全に生活できればそれにこしたことはない。権力筋にさからって、命を落とした同僚や、スキャンダルに巻き込まれた同僚を数知れず見てきている。
 権力に従順に、そしておこぼれに与ればそれで良い、また、そういう義のかけらもない人間性でないと幹部になれなかったはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK131] 読者を代表して小沢陣営の真っ只中に入り込んできます。  天木直人  赤かぶ
39. 2012年6月07日 23:24:35 : qrlZdnaHC6
33さんに同意

政治家も成果主義を取り入れ、良い政策を
実施し好結果を出した者には、その数%の
報酬を取らせる。など有っても良いのでは、ネ。

金に代えがたい重要な部門などもあるでしょうから、
単純にはいかないにしても、頭のいい方々で検討して
頂けば、どの方面でも頑張れば報酬ありとなり、今より
目の色変えるじゃないでしょうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/121.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本語の使い方に騙されてはいけません:検察に指示するのがタブーという勘違い(八木啓代のひとりごと) SOBA
14. 2012年6月07日 23:30:28 : bIEXKeLSLA
八木さんありがとうございます。

検察が28日に小川法相に報告を上げていたというのは、全く知りませんでした。

これが事実であれば、その報告は「起訴」ではなかったということですね。
その報告内容が「起訴」に迫るものであれば、あのような退任会見にはならないでしょうし、発言を見る限り普通に考えてみても、その報告内容は「起訴」という事には程遠い内容だったということですね。

自民党の意見を取り入れながら、防衛相に民間人を起用するという、マスコミネタに最適な目玉の人事。
そして、どさくさにまぎれて面倒なことを言う法相を更迭。

いくら指揮権発動を相談されて了承しなかったからといっても、さすがに小川法相単独で更迭するわけにもいかないので、野田政権にとっては助け舟のような自民党案だったのでしょうか。

5人いれば多少は目立たなくはなりますが、それでも、ある程度物事を判断出来る大人であれば、やはり意図的な口封じ内閣改造だと誰もが思いますよね・。

しかも、新しい滝新大臣も個人的には全く期待できないです。

何故なら、面倒なことを言い始めた小川法相をせっかく良いタイミングで更迭出来たのに、再度、わざわざ「了承できない」ような面倒な事を言う人を選んで起用するとは到底考えられません。

普通に考えて、権力を握っているのにわざわざ敵対するような人材を起用しないでしょう。ちなみに消費増税も反対じゃないと思いますよ。

それと、検察審査会を見直すと言っていましたが、それだけを聞くと一見真面目で不正を改革する誠実な人物のように感じますが、小沢氏の強制起訴が行われた後で今更制度の見直しをされても、やる事をやった後なのでそんな事は全く評価になりませんし、信用も出来ません。

小沢氏の強制起訴も撤回した上で、今後の制度のあり方も見直すということであれば、絶大な評価になりますが、それは絶対にないでしょう。
既に退陣を表明している人が、そこまでリスクを取った行動が断行できるとも思えません。

小沢氏が本当の意味で裁判から解放されない限りは、旧体制の既得権益層は決して目的(旧体制の維持)を諦めていないと思いますので、それが成されない限り根本的な改革は達成できないでしょう。

旧体制の面々が自ら既得権を諦めるような事は、1000%ない。
あるとすれば、諦めざるを得ない状況になるかどうかというところでしょうか。
やはり、国民次第にかかっていますね。

希望的な観測を言えば、小沢氏の言っている改革は、小沢内閣になってから行われるのではなく、改革は小沢氏が自民党を離党された時から既に始まっており、小沢氏が本当に裁判から解放される時は、改革が成された時だと思います。

もしも、小沢総理が誕生することがあるならば、その時は既に旧体制が諦めたという事であり、旧体制の既得権益層が諦めたという事は、同時に改革が成されたということになるでしょう。達成の瞬間はあっという間だと思います。

クリティカルマスまで、あとほんの僅かな気がします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/111.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] アングロサクソン研究と貧困の構造 天橋立の愚痴人間
114. 2012年6月07日 23:31:10 : hNV3zbeWvM
Melody Gardot-Over The Rainbow
http://www.youtube.com/watch?v=x_a5SM6OpeQ&feature=related

ke-ko da
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/105.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
225. 2012年6月07日 23:31:12 : DEDQokEUfT
あっちのスレで見かける横槍レスは、むろん「姑息・狡猾」という面もあるが、本質的な特徴として阿Qを彷彿とさせる「オレ流すかたん精神勝利法」にあるのではないかと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c225
コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢=完全シロだった。検察・テレビがウソと捏造で国民をダマした。 悪魔面の黒幕は誰だ!「検察の罠」に超感激!   聾唖盲
84. 2012年6月07日 23:31:37 : glroQ9m256
■日本の『有罪率99.9%』から世界の「有罪率70%」への道のりは険しい!

「東電OL殺人事件」は誰がどう見ても"原子力村"の仕事だろう。

再審が決まった。

また一つ冤罪事件が明らかになる。

「"原子力村"+検察+裁判官+弁護士」連合が行った捏造犯罪。

また一つ『99.9%有罪』が崩れてゆく。

日本が正常になる指標は世界の平均の「有罪率70%」としていいだろう。

『99.9%有罪』から「70%有罪」への道は遠く険しい。

しかし、一つ一つ崩してゆかなければならない。

我々は我々の国を取り戻さなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/892.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK131] 前原君、君にだけは言われたくない・・・無能なのは、貴方の方では? (政経徒然草) 判官びいき
32. 2012年6月07日 23:31:51 : DiDb5Qc5EA
31>あえて、ナソナルとしたんですが、お歳が・・笑

私も、ビーム銃型・懐中電灯を買った歳だけど、よく覚えていてくれました。

解ってもらえて、嬉しいです。
(しかし、いろいろな世代の人が居られると感心しました。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/149.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK131] 「指揮権発動について再び首相と会う前日に更迭された」、「小沢裁判の虚偽報告書問題は『検事の勘違い』などではない!!」  赤かぶ
19. 2012年6月07日 23:31:52 : p9B89YgNYw
検察の暴走を抑えるために指揮権発動があるんだけどね、
吉田茂が指揮権を発動した理由だって吉田が冤罪だと認識していたから、

あの時も問題が曖昧にされて政治家が悪いと言うことになってしまった。

司法検察の無謬性を、守りたいのはアメリカの意思なんじゃないかな?
少なくとも日本の法学者はエージェントの疑いが濃厚
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/140.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1101. 2012年6月07日 23:37:43 : bDBUl7kQxQ
う〜ん、三多摩さんの「宇宙戦士ガンダム」・・・あれわざとだとしたら天才だわ、さすが最高学府。

イスカンダル・・・16万8千光年のかなたです。光速を突破できる波動エンジンがなければ到底ムリ。  波動エンジンの設計図送ってくれるんなら放射能除去装置も送ってくれたらええやんと当時よく言ったもんです。でもそれじゃストーリーがそこで終わりでつまんない。苦難を乗り越えつつ取りに行くことに意義がある。
オリンピックも参加することに意義がある。

宇宙戦艦ヤマトのオープニング・・・ガミラスの遊星爆弾による放射能汚染で地球の空気は汚染されのくだり・・・今で言えば 日本人による放射能汚染で地球は汚染され人類は滅亡の危機にさらされてる・・・ですかな。泣

そういえば地震予知のおばちゃんが以前言ってましたな、放射能除去技術をヤマト世代の人が開発?(発見?)するって・・・

ヤマト世代の底力 みせてやろうじゃん。(^^)v


かたつむりか・・・かたつむり除け、何か昔読んだような記憶が・・・う〜〜頭が・・・頭が・・・頭が悪いっ!爆
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1101

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1102. 2012年6月07日 23:40:23 : bDBUl7kQxQ
それよりあいつら、何だかんだ言いながら「規制庁」作る気あるのかな?

あれもただのポーズだったようにしか思えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1102

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢=完全シロだった。検察・テレビがウソと捏造で国民をダマした。 悪魔面の黒幕は誰だ!「検察の罠」に超感激!   聾唖盲
85. 2012年6月07日 23:43:48 : glroQ9m256
■「仙谷由人」は日本史に残る比べる物のない極悪犯罪人であった。

日本では歴史上の悪人として「石川五右衛門」の名前があげられる。

しかし、石川五右衛門のしでかしたことの影響の範囲はたかが知れたものである。

ところがどうだ。

仙谷由人は日本の民主主義を破壊し、検察と司法を地の底に貶め、日本という国そのものを売り、日本国民全体を裏切り奈落の底に突き落とすというとてつもない悪業を犯した。

とてもとても「石川五右衛門」の比ではない。

仙谷由人の悪業を白日の下に晒し、日本史に永遠に刻むことで再度このような大犯罪が起きないように未来永劫語り伝えなければならない。

決してあいまいな幕引きをしてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/892.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
226. 五月晴郎 2012年6月07日 23:45:44 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>225

本質的な特徴は当にそうです。
本人に事態を客観視する能力、平たい言葉での「人に観られている」という意識が欠けてるからでしょう。でも、これは知能の問題で彼の性質でないので責められません。性質は姑息・狡猾そのまんまですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c226

コメント [政治・選挙・NHK131] 前原氏「ダブル選なら民主壊滅」 (時事通信)  赤かぶ
40. 2012年6月07日 23:46:05 : cCrcZ0sDf2
大丈夫、ダブルをやっても勝てるよ。
仙谷、野田、枝野、藤村、安住、小宮山、蓮舫、牧野修聖、あなたたちが自民党へ行けば、民主はまた、大勝利。

  今度こそほんまもんの国民主権、「国民の命こそ第一」政権の誕生だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/131.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
227. 五月晴郎 2012年6月07日 23:47:39 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
× 性質
○ 行儀 
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c227
コメント [政治・選挙・NHK130] 人類の環・・・教科書編・・・ストーカー茶魔の為のスレッド 天橋立の愚痴人間
228. 2012年6月07日 23:47:54 : SBztI6XWSY
>>225 あすこのスレの横槍は
狡猾というよりも、実力を伴わぬものが相手にされぬという
憐れみを感じてしまう。

だってさ、カナーが媚びて茶魔さまと同じ意見だの
意義あるの抜かして、横槍いれたの思いっきり
茶魔さんにスッコンデロていわれてるんだもの。

漏れなら恥ずかしくてレスしないわ。

この爺も実力ないんだからテメーでとんちかんスレ主きどらず
五月さんのスレで阿呆ぬかしてりゃまだかわいげがあるんだけどさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/836.html#c228

コメント [政治・選挙・NHK130] 小沢=完全シロだった。検察・テレビがウソと捏造で国民をダマした。 悪魔面の黒幕は誰だ!「検察の罠」に超感激!   聾唖盲
86. 2012年6月07日 23:49:13 : UeGdy22GSI
>>54,56,61,70,76様
54様に対し58にて回答(法曹界の良心)しましたが、更に補足します。
米国のオバマは財政改善企図(@戦争屋と決別A世界各国に置く駐留米軍の引揚)により、オバマは米国財閥との関係が緊密でなくなった。我が国の従米勢力は米財閥への献上システムを温存したい〜小沢サイドは献上を減じ、国民生活第一に重点を置きたい〜この敵対事由から3年前(麻生・漆間)小沢叩きが始まり、ダヴォス出席の仙石が引き継いだ。
日本の富を膨大額献上しても世界は一人前に扱ってくれない〜情けない。

諸外国と対等外交したい小沢は従米派にとって不都合だ。献上にまつわる日本国財政支出の闇を暴かれる既得権益群も小沢がジャマだ。

若し小沢が悪ければ、幾重にも張り巡らせたワナなどを仕掛ける必要は全くないが、法を取り締まる法務省・検察までもが犯罪(ウソ・捏造のワナ)に手を染めた。
この事こそ小沢が無罪の証左だ。

(格差社会解消)学卒就職率50%をNHKが93%とウソを報道
若者の無職者が巷に氾濫。年収二百万円が千七百万人。
国・地方公務員四百万人年収1千万に対し民間平均450万円
役人年収を七百万円にする〜3割カットで12兆円浮く事になる。
この他我々に見えない特別会計・天下り〜ブラックボックスがありそうだ。

@小沢に関係なく法を護りたいAあくどいワナへの腹立ち〜特に正義感が強い
B国民生活第一の実現〜増税反対C小沢心酔派D日本の自主独立を切望派
以上色々な人々が入り混じっていると思っています。

又、交流しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/892.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢、“野田いじめ”始動!原発再稼動でも倒閣へ (ZAKZAK)  赤かぶ
20. 2012年6月07日 23:54:54 : EoTNPYj1vW
>>17
まぁ>>02とかは、民主党もしくは小沢支持者と思われる人の
他人の顔を貶める内容を名前の部分を小沢一郎に代えただけなんだがな

>>02
>>10>>11など、小沢支持者の人の顔を問題にする奴の割合の多さは
数ある支持者の中でダントツじゃないかな。

>>人の顔を問題にする奴は人間以下の虫けらだ。義務教育受けなおして来い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/130.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 9月民主党代表選に小澤一郎氏の出馬を要請する全国署名運動の呼びかけ 愚民党
26. 2012年6月07日 23:55:31 : pcZrBxvC6g
私は、9月までには小沢さんは本当の「真っ白け」になっていると思います。
だから堂々と党代表になれると思っています。いや、そう信じています。
なぜって、小沢さんのどこが間違っているのですか?
彼ほど正しいことを正しく言い、それを堂々と行動に表す政治家はいません。一国民としてこれほど安定感のあるリーダーはいないと確信しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/153.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK131] 小川前法相、検察は田代検事の無罪の証拠しか集めていないと激白 (かっちの言い分)
小川前法相、検察は田代検事の無罪の証拠しか集めていないと激白
 作成日時 : 2012/06/07 22:29 :(かっちの言い分)


今、ネット上では小川前法相の指揮権発動問題の話題で沸騰している。この件で東京新聞の論説委員がツイートしていて、7日の7時に小川前法相インタビューを現代ビジネスの「ニュースの深層」に掲載するというので早速見てみた。詳しくは、以下を読んでほしいが、小川氏が退任時の記者会見で述べたことより、一歩も二歩も踏み込んだ言い方をしている。以下にそれをまとめた。


「指揮権発動について再び首相と会う前日に更迭された」、「小沢裁判の虚偽報告書問題は『検事の勘違い』などではない!!」小川敏夫前法務大臣に真相を聞いた
   2012年06月07日(木)長谷川 幸洋
   長谷川幸洋「ニュースの深層」

まず、小川氏は5月11日に指揮権発動をすべしと野田首相に進言したが、その時は聞き入れられず、6月5日の内閣改造の日に、首相に「やります」と言いに行こうとしていた直前に更迭されたことを明かした。

この日、小川氏は、野田首相が何と言おうがやるという意味で会う予定だった。野田首相は、もはや自分の政敵となった小沢氏を抑えこむために、小川氏を更迭したことが客観的に動かし難い事実だということである。

小川氏の今回の指揮権発動について、マスコミは軽率な行動だと報道しているが、相当考えに考えた末の決断だということがわかる。

小川氏は「捜査報告書は検事の記憶違いではない。ほぼ全部が架空」と言い切っている。小川氏は、ネット上に流出した資料を全て読んだ結果、検察が言う記憶違いではないと判断している。

また朝日新聞が、現在検察が捜査中で、もしその捜査で不起訴になったとしても、小沢氏と同じように「検察審査会」があるのだから、そこで検察の判断を検証すればいいと言っていることに対して、強烈に反論している。

小川: うん。それしかないでしょ。たとえば今朝(6月6日)の朝日新聞の社説でね、検察審査会で判断すればいいだなんて言ってるけど、まったくトンチンカンですね。

長谷川: どうして?

小川: 検事は無罪になる証拠しか集めてないんですよ。田代の記憶違いだと。それを破る証拠を集めてないんですよ。それが検察審査会にいって、どうなります?

長谷川: それはムリですね、素人がみても。

小川: 証拠がないんだから。田代の弁護人が捜査してるみたいなもんですよ。だから検審にいくっていう意味がない。有罪の証拠を集めずに無罪の証拠を集めている。そういう風につくっているんだから。捜査記録は見ていませんから、断定的に事実関係を言えないけど、記憶違いとしか言ってないんだから、集めてないんです。


上記のように、小川氏に上がってくる捜査内容は、田代検事を起訴しても無罪となる証拠しか集めていないから無罪になるし、例え検察審査会で検証されても、検察から出てくる捜査資料は無罪となる捜査資料しか作っていないので、当然起訴議決はされないということである。

これは、小沢氏と全く逆のケースとなる。言うなれば、検察審査会は、検察の思うが儘、強制起訴も出来るし、都合が悪ければ不起訴にも出来るという、打出の小槌、魔法の杖、ということである。

また、小川氏は指揮権発動と言っても「起訴しろ」なんてことは、決して考えていない。そんな事を言ったら、自分の政治生命が終わってしまうと述べ、熟慮の末、それとは別のやり方で行うつもりだったと述べている。そのやり方は封印されてしまった。

この考えは、滝現大臣に継承されるべきもので、滝大臣はネットなど見ないようなので事務所に長谷川氏の記事を送るつもりである。

もう一つ、小川氏の話で興味深かったのは、この暴露が小沢氏グループにとっては有利に働くということを聞いたら、自分は元々は菅グループに所属し、今は一匹狼で、別に小沢氏に利するつもりはなく、単純に、自分がかつていた検察の信頼を取り戻すための行為と述べた。

小川氏のことをとやかく言う者がいるが、結果論としてこの話が出てきたことは、検察がそのまま不起訴にしようとしていた話に重い杭を打ち込んだことだけは確かで意義がある。森ゆうこ議員がこのことを無にしないように、それぞれの立場で、自分が出来ることを実行しなければならない。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201206/article_7.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/169.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 国民はバカじゃない 「小沢支持」拡大に野田首相は真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年6月07日 23:56:02 : 0LC2uvvctw

これでは旧体制側は、衆院解散のカードを、失った。

世論調査の質問文で、誘導する梃入れが無ければ...
これは「もの凄い大差」だろう。

小沢氏サイドは、これで選挙に持ち込むことが出来る。
絶好な状況に好転しゅい、全く憂いが無い環境となった。

「消費税アップの前にやることがある」

これを連呼すれば、勝つ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/167.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏、消費増税法案で造反示唆 (msn産経ニュース) 五月晴郎
22. 五月晴郎 2012年6月07日 23:56:39 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
>>21

>野田内閣が総辞職すれば、それで済む問題。

だったら、鳩山さんも恥かくというか、国民の視線からお灸すえられた形になっていいんですが、この人自体の能力というより背景を持っていますから、何しかけてんのか心配なんです。例えば鳩山さんとこの松野さん家(ち)、細川さん家(ち)の番頭みたいな家です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/127.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 鳩山氏、消費増税法案で造反示唆 (msn産経ニュース) 五月晴郎
23. 五月晴郎 2012年6月07日 23:58:44 : ulZUCBWYQe7Lk : TwDRqxNMUg
で、細川さん家(ち)は、・・こっから先は言いづらいみたいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/127.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK131] 前原君、君にだけは言われたくない・・・無能なのは、貴方の方では? (政経徒然草) 判官びいき
33. 2012年6月07日 23:59:56 : YZecQkKCcg
石原を選ぶ、東京都愚民。

前原を選ぶ、京都愚民。

愚民に相応しい、政治屋でないか!

文句、言うな!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/149.html#c33

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧