★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 21日22時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月21日22時30分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎、反撃始まる!! (「日本人」の研究!) メジナ
25. ももん爺 2012年6月21日 22:30:48 : QnfuyB5RKZq9U : YFEqn9BeU7
小沢さん。読み通りですね。

さー、最後の仕上げだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/700.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年6月21日 22:32:49 : 8xRegRv4xk
鳩山は裏切りそうだな!

報ステでのインタビュー映像で確信!

民主党に未練たらたら、こいつの頭の中は国民の事より党のことだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
13. 2012年6月21日 22:34:01 : qagVTbMmXE

このリスト拡散。

次の選挙はまかしとき。

消費税増税に賛成する連中も、しつこく、しつこく拡散。

選挙になったらシラ切るやつ多いから要注意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙に関する「有田芳生のツイート」 高橋是清会
161. JohnMung 2012年6月21日 22:35:08 : SfgJT2I6DyMEc : W1IaWHAmWQ
155. 2012年6月21日 21:42:51 : mP5tGcCmYI
>素朴な疑問ですが、この手紙の中に達曽拓也知事が言ったとされるくだりが出てきます。
>「達曽さんが、岩手に来るなと言っている」と。
>これは事実なのでしょうか?嘘だとしたらとんでもないことですよ。
>達曽知事にもこの件で証言してほしいものです。
    ↑
 此奴は初心者を装うカマトト野郎!
 カマトトぶったり、複数のPCを使って素朴な質問者と無視するとそれに答えないことに絡んでくるのもネトウヨ工作員の最近のやり口。直接的に小沢氏や小沢グループをバッシングすると即座に反撃されるから、上記のようなやり方で叩きにくくしている。
 放っておいたら、図に乗って波状的に小沢バッシングをしてくるので、無視が最適とは言えない。書き込んでいる中身については、理を尽くしても、彼らは都合の悪いことは無視して、同様の書き込みを繰り返す。書き込んでいることがこれまでに破綻していることを指摘し、此奴らの客観的役割を指摘し罵倒を込めて叩くべきと考える。つまり、普通に考えられる人間ではないということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/628.html#c161
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
14. 2012年6月21日 22:35:09 : Jny2RmHXSQ
これで次の選挙に行けそうです
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
15. 2012年6月21日 22:35:13 : cWivrh1EkE
国民の為に行動を起こすのですから、胸をはって堂々と!!宜しくお願いします。
応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 本気力、洞察力、決断力 愛国日本
08. 2012年6月21日 22:35:27 : cljrAy2r6M
URの団地管理部門など何もしなくてもけっこうな給料をくれるよ。

投稿主さんも仲間に呼びかけるなどしてほしい。(他人にばかり頼るでない)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/734.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年6月21日 22:35:35 : F31dghPUDw

民主の分裂不可避 小沢系50人集団離党、新党の構え
2012年6月21日21時38分

 民主党の小沢一郎元代表は21日のグループ会合で、消費増税関連法案の衆院採決で反対する意向を表明した。その後、東京都内のホテルにグループ所属の衆院議員約50人が集結。衆院採決後に集団で離党し、新党結成を目指す構えで、民主党分裂は避けられない情勢だ。

 小沢氏は、グループ所属議員を前に「総選挙もいつになるかわからない。総選挙で勝ち残れるようなことを全力で取り組んでいく」とあいさつした。

 会合には出席できなかった小沢グループの議員が複数いるほか、鳩山由紀夫元首相のグループや中間派にも同調を検討する動きがある。54人以上が離党すれば与党の衆院勢力は過半数を割り込み、野田佳彦首相の政権運営に大きな打撃となるのは必至だ。

 衆院は21日の本会議で、国会の会期を9月8日まで79日間延長することを民主党などの賛成多数で可決。自公両党は反対した。消費増税関連法案の衆院本会議採決は、26日になる見通しだ。

http://www.asahi.com/politics/update/0621/TKY201206210567.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢元代表、反対票明言 消費増税法案 新党立ち上げ「選択肢」 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
19. 2012年6月21日 22:35:53 : ELO9jsPmJE
鳩山、川内は日和おった。鳩山は新党運動に連携しないだと。川内は賛成、反対は公の場で発言してませんだと。どうでもいいけど。原口しかり。根性ねーなー。ポリシーはないんだな。どうぞクズ民主党を後生大事にかかえていたらいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/723.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
16. 2012年6月21日 22:36:58 : Wjgt5cD3c2

 祝!! 踏み絵 「消費税反対」 + 「原発反対」 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 輿石の最後のご奉公は分党実現!追い風は小沢一郎に(稗史倭人伝) 判官びいき
33. 2012年6月21日 22:37:57 : 1YL7UbjMlo
たった54人?
グループで100人は、いるんでしょう?
小沢グループと、されている人が民主党に残ってどうするの?

次の選挙は、民主党50〜60ぐらいになりますよ。

どう考えても、残る選択肢はないでしょ!!

本当は、採決反対100〜120はいるんじゃないの!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/726.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK124] 大阪:平松が橋下市政監視のシンクタンク(毎日)落選した平松ら腹癒せに橋下市政を監視する私怨ストーカーシンクタンクを設立へ 木卯正一
19. BUSH 2012年6月21日 22:38:14 : aQwL4vuC.2lmA : SytSmM6zhM
橋下市長は弱者を切り捨ててる?弱者に甘すぎるから大阪も日本もダメになっちゃうんじゃないかい??
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/316.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢正式決別宣言「増税法案認められない」 事実上離党新党表明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年6月21日 22:38:35 : lFtrGPhedw
民主の分裂不可避 小沢系50人集団離党、新党の構え

会合には出席できなかった小沢グループの議員が複数いるほか、鳩山由紀夫元首相のグループや中間派にも同調を検討する動きがある。54人以上が離党すれば与党の衆院勢力は過半数を割り込み、野田佳彦首相の政権運営に大きな打撃となるのは必至だ。
http://www.asahi.com/politics/update/0621/TKY201206210567.html

しかし会合に出席出来なかったグループ議員が複数ってあるが誰だろな。
あと、鳩山グループの議員にも反対の動きがあるのに鳩山本人と来たら往生際悪いな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/735.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢ガールズ」森裕子議員が離党にじます ツイッターに「執行部の嘘を追求したかった」 カプアーナ
15. 2012年6月21日 22:38:58 : ELO9jsPmJE
根性あるなー。鳩山、川内、原口、つめの垢でも飲みやがれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/732.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
245. 2012年6月21日 22:43:53 : eORHj0rqNI
>>191
>>228
手紙には、「離婚しました」と書かれていたが小沢事務所は否定。「今更嘘はつけんでしょ。」
手紙の内容は、全くの出鱈目と小沢事務所がコメント。「色々証拠があるわな。」
支持者は、筆跡が違うと言っている。
逃げたと書かれた日付には、岩手県で達増知事と会談。
逃げたと書かれた日付には、千葉で魚を食べる。

記事を書いた松田は、安部元首相との裁判で敗訴。全くの出鱈目記事。
もはや犯罪に近い。
週刊文春は、巨人軍からも訴えられる。

いずれにしても、限りなく偽物と思われる手紙にホントにこれだけの人がコメントしたのかい?

偽メールで、自民党の武部幹事長を追求した永田元議員は、自らを恥じて自殺したぞ。
しかもこれは政治的なものでなく、家族をも巻き込んだ卑劣極まりない代物だぜ。
大丈夫かね?コメントした皆さん。
しっかり憶えておくよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c245

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
17. 2012年6月21日 22:44:18 : BGBdmimce6
政治に関心を持つ者です

このリスト 自分もコピー保存させていただきました
今後、政局のニュースを見るたびに参考にさせていただきます

国民にとっても、使いやすい政党になればと期待します
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
27. 2012年6月21日 22:44:32 : qagVTbMmXE

大義、正論っていうのは、聞いてて気持ちいいね。

小沢さんが検察やマスコミに堂々と立ち向かった姿は、判官贔屓もあり、国民の支持を大きく増やしたんじゃないか。

ただ、野田、枝野、岡田・・・、彼らの身にこの3年間で何があったのか・・・
彼らにも以前は理想や正義感があったろうに。
今の何かに怯えているような悪相を見ると、可哀相な気がしないでもない。

多分、我々庶民には想像もつかないことがいろいろあったんだろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
246. 2012年6月21日 22:45:00 : Fcy65V5GBw
堂々と青票を高くかかげて投じる議員と
こそこそと隠すように白票を投じる議員

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c246
コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
27. 2012年6月21日 22:45:10 : iXgYCNtxjc
 消費税の誕生地の欧州を御覧なさい。
以前は植民地があったんでそこから絞れるだけ絞って
自分たちは社会福祉を享受。
いわば押込み強盗の生活水準を維持するための消費税です。
上げて上げて25%。
今度はそれでも足りなくて先祖がえりの強盗復活
イラク、アフガン、リビア、シリア、とどめはイラン。
そして総仕上げは中国でしょう。
人権と民主主義を教え込むためわざわざNATOの旗を押し立てて
恩着せがましく人殺しに押込んで石油利権を頂く。
軍隊も人殺しの技術を保持できる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
28. 2012年6月21日 22:46:00 : a7CDidpYxs
>>12
その見立てで考えると、今回転んだ、小沢鋭仁グループあたりまでは
リサイクルして使えそうな気がする。まったく報道されてないけど、
三党合意案にはじつは増税実施の半年前にデフレだったら増税しないとの
自民党側の案が入っていて、
http://ameblo.jp/nakagawahidenao/
リフレ派(理論的には消費税増税反対)の小沢鋭氏はそれで妥協したとも解釈できる。
彼らは元々、鳩山グループだし新民主党で返り咲けば利用価値は有る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
29. どらみ 2012年6月21日 22:46:41 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
12さんの分析は、たしかに小沢さんもしているかもですね。

小沢さんたちとしては、現在の民主党執行部の連中はどうでもいいとして、民主党時代にせっかく反自民でたばねた連合とか農協とか医師会といった勢力は、別に敵に回す必要はないと考えているでしょうから。

そういう意味では、今回野田、岡田、前原、仙谷たちと袂を分かっても、ほかの人たちとは(もし次の選挙で生き残るなら)、反自民で、ふたたび手と結ぶ可能性はあるかもしれません。

そのためにも今回は、少数精鋭で新党結成という手順を踏むような気がしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢夫人の手紙に関する「有田芳生のツイート」 高橋是清会
162. 2012年6月21日 22:47:29 : HrRKAKbKRM
気付く奴は
いないのか?

小沢事務所には
隠れ学会員が
相当数
潜り込んで
いたのだ

夫人の
手紙とは
工作員に
対する
破壊活動
開始の暗号
であるならば
一連の
不可思議な
流れに
一定の意図を
当てはめることが
できるだろう

学会であることを
隠して
後援会に所属
している者には
昨年11月時点
通知があったのだ

だから
事実との関係は
無視して
構わない

書かれて
あることは
過去の経過
事実ではなく
これから導く
イメージの
到達目標を
記載してある

呼応した
石破ー森の
論点からも
伺えるだろう



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/628.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
17. 2012年6月21日 22:49:23 : 81M6kXpWLg
14.TTA160ZkE この間抜けが寝言を言ってどうする。正論らしからぬ用を足さない言葉遊びもほどほどにしろ。貴様の定義は何を意味しているのか具体的に説明をしろ。何が不満で何が言いたいのかさっぱり解らん。落書きスプレー野郎の戯言を抜かす前に、テメェの主張を説明しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 粘れ小沢 あるぞ!大逆転 不信任案可決 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年6月21日 22:50:14 : 40a1jkddMM
さすが豪腕・小沢一郎の面目躍如ですね。^^w しかし、この間の小沢氏の動きをよく見てみると、「豪腕」という昔からの評判はいささか不正確のようです。
時・所を冷静に判断して勝負の時までじっと我慢して待っていた小沢氏が、今こそ勝負の時来たる!と動いたわけで、これはまさに「智将」の判断です。私は小沢一郎元代表に、心から賞賛と敬意を表します。m(_ _)m

ところで、内閣不信任の提出の件ですが、いくつかの疑問があります。
自民党・谷垣は、はたして本気で、内閣不信任を提出するでしょうか?
もしも、不信任案が可決されたとすると、自公は「増税法案」に賛成した、言わば、戦犯です。解散・選挙となると、国民からの審判が待っているわけですから、自公議員たちにとって非常に厳しい選挙とならざるを得ません。それでも、野党というお題目的立場だけで内閣不信任案を提出したり、あるいはこれに賛成するでしょうか? 疑問に思いますが、いかがでしょう?
それから、輿石幹事長の言動に批判が集まっているようですが、これもどうでしょうか? 党をまとめる「幹事長」が、執行部の方針に逆らう行動をとるというのは、それを期待する気持ちは理解できますが、あり得ないことでしょう。私はむしろ、これまで「三党合意」をまとめる仕事を適当に引き延ばしてきた輿石氏の手腕に、老獪さをかんじます。本日の小沢氏との会談のコメントも、非常に冷静です。(小沢氏の一議員としての判断を、否定してはいません。)小沢氏もその辺りのことをよく理解しているように思えます。
むしろ疑問に思うのは、鳩山議員の優柔不断の態度ですね。鳩山氏が「反対票を投じざるを得ない!」と態度を明確にすれば、中間派の議員の行動もハッキリするはずです。煮え切らない態度は、やはり、首相の器ではありません。
いずれにしても、小沢新党に向けて、いざ出陣です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/689.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党衆院議員290名に公開質問状を送付 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
61. 2012年6月21日 22:50:25 : sYiPNvl0bI
採決の前の事前に公開質問状を出すのはいいですね。

また、実際に国会で採決が行われた後にも、賛成か反対か棄権だったかの
結果報告をもう一度公開質問したら良いと思いますね。

国会議員が嘘をついて返答してないかの検証も出来る限り精査出来れば
いうことないですね。

それをネットに公開して、国民に少しでも多く、それぞれの国会議員が
どういう考えかを一目でわかるようになると良いと思います。

あとは、ご自分の選挙区の議員が現在、消費税増税に対し、
どういう状況なのかを一度しっかりチェックしておくことが最も重要
ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/638.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
18. 2012年6月21日 22:50:27 : Rll5GkK2Ss
税金を取って使うほうが国民をバカにしているんだ。
官僚が無駄使いをして足りないから国民からまた取ればいいと考えた。

国会議員だけ丸め込めば税率はいつでも変えられるが、
国会議員がしっかりしていればそんなの許すわけがない。
その前に無駄を省けと官僚を諌めるだろう。

官僚から見れば菅や野田はバカだから一番使いやすかった。
鳩山を官僚得意の面従腹背でいきずまらせたのが効いて何でもいう事を聞く馬鹿二人が誕生した。
いま官僚の天下だ。野田と自民党は官僚の犬になって国民を追い詰めている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
30. 2012年6月21日 22:50:43 : a7CDidpYxs
そうそう国新の郵便局もあるしね。もったいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
18. 2012年6月21日 22:50:48 : IwgRMAaeic
次期総選挙には この人たち全員当選できるように応援したい
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
19. どらみ 2012年6月21日 22:51:30 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
三宅雪子‏さんのツイート

小沢元代表は意気軒昂。久しぶりに迫力のある魂のこもった話を夕方聞いた。「国民の皆さんのため政治」 当たり前の言葉が当たり前でなくなり残念。さあ、初心に返り頑張ろう。
https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35

だそうです。
うちらも頑張ろうぜぃ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
19. BJP 2012年6月21日 22:52:28 : dN2dWZJp6wKms : smbVG3BnmM
藤井も東大法学部、財務省(=大蔵省)官僚出身なので、とうとう馬脚を表した感じですね。
ついでに言うと、自称庶民の味方の公明党の山口党首も東大法学部出身。。
仙石も東大法学部、全学連弁当係(笑)出身。。。セクハラ

同じ東大法学部出身でも、元経産省の古賀さんや財務省出身の高橋洋一さんなど国民目線で
本当に国を思っている人もいるのですが。。。

とにかく小沢新党、みんなの党、維新の会等々が、次の選挙の台風の目になると
思います。

明日、大飯原発再稼働反対の集会が関西電力本店前で夕方6時〜7時半の間に
開催されるようですので、微力ながら参加してきます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
20. 2012年6月21日 22:52:55 : yHCX49qBfs
橘秀徳さんが入ってますね。この人は中間派かな?
松下政経塾出身。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 公約はすべて撤回 消費増税法案成立 民主党 分裂裏切り戦犯13人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年6月21日 22:54:24 : ZTtjVXPyhE
さあ、新党のために金を貯めなくっちゃ!
献金するぞー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/641.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
247. 2012年6月21日 22:55:05 : Fwwji2PL7Y

233よ、
お前バカか、、

小沢新党が、次回の総選挙である程度、厳しいのは認めるとしても、
しかし、もっと厳しいのは残留民主党だろうよ、

野田、岡田、前原が、次回選挙で何を公約し、何を訴える、
何をしゃべっても『ウソつき、ペテン師』と言われちゃ
返す言葉がないだろう、、

それと戦う相手の自民党との違いは何なのさ、、
次回選挙で残留民主党は誰を相手に戦えばいいのかさえ
分からないだろう(どうせ選挙後にくっつく)、、

小沢新党は、打倒官僚主義、そして国民主権の確立
これだけでいいんだよ、、。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c247

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢正式決別宣言「増税法案認められない」 事実上離党新党表明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年6月21日 22:55:23 : 2x41b1WttY
鳩山は自分が作った泥舟民主党と共に日本海溝の底まで沈んでください。

鳩山こそが災いの大種、別名→疫病神

こいつと距離を取る事が最善

テレビに森ゆうこさんが写っていたが、実に毅然としている。
総理候補はこの人が最善
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/735.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
21. 2012年6月21日 22:56:24 : ZhpePlsl4M
わが選挙区の木村剛司の名前がある!赤穂四十七士の中に身内を見つけたような気分だ。10票は何とかまとめたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
31. 2012年6月21日 22:57:32 : s6Cq07Jqv2
<<26さん
真紀子は もうアップアップでしょう
その代わり 新潟には新しい政界のスターが誕生いたしました
その名は 森ゆう子さんです
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
248. 2012年6月21日 22:57:43 : bZ2zchAyIE
国民の生活が一番と言ってくれる小沢さんを応援してます。
ところで、小沢さんを支持している地域の議員の名前が知りたいです。
還暦を前にしたおばさんが何か手伝いができないか地元の議員に電話をしてあげたいと思っています。
投票以外行動したことがないんですが。この度、2ヶ月連続で陸山会に寄付しました。
こんな母親を結婚した娘たちは怪しげな宗教にでも入ったんじゃないかと心配しているようです。
しかし人生一回しかありません。親の生き様はしっかり見せることも必要です。
70近い小沢さんも選挙民のために連日いろいろな仕打ちに負けないで頑張っておられるのですから・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c248
コメント [政治・選挙・NHK131] 「前原さん、「非常口から出た」ということは、逃げたということですよ:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
49. 2012年6月21日 22:58:58 : NJLjNk31wI
小者で卑怯で小心者=前原だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/685.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢正式決別宣言「増税法案認められない」 事実上離党新党表明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年6月21日 22:59:38 : PtOcjOUxvQ
>事実上離党新党表明
あ〜コレ、そうとでも言っとかないと、
日刊ゲンダイのプライド(なんて実際欠片もないだろうが)が傷つくから
事実上という言葉で煙に巻いただけですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/735.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢正式決別宣言「増税法案認められない」 事実上離党新党表明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年6月21日 23:00:27 : DiDb5Qc5EA
2度目の小沢・野田会談の後、小沢・輿石が明るく、野田が暗く見えたが、
もう一段の隠し球は無いのだろうか?

このまま突き進めば、野田は全くのアホではないか?
(ただのブタではなく、イノシシで猪突猛進てか?そこまでアホか?)


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/735.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
22. 2012年6月21日 23:01:59 : 2x41b1WttY
小沢鋭仁氏や原口一博・・・・来なくて良い、泥舟残留濃厚

>橘秀徳さんが入ってますね。この人は中間派かな?松下政経塾出身。

ぬぬ?入っている、行動を共にする? なんかスパイの臭いが
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
249. 2012年6月21日 23:03:08 : NJLjNk31wI
「3党合意」なんて憲法違反である。どうして学者は声を挙げないのか?最大の危機なのに
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c249
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
32. 2012年6月21日 23:03:34 : Qfa9ru9uGU
石原慎太郎の馬鹿がした尖閣列島の購入資金を国民に求めやがって。
無駄だから陸山会の選挙資金大円募金を初めて欲しい。
誰か発起人になってネットで拡散してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎、反撃始まる!! (「日本人」の研究!) メジナ
26. 2012年6月21日 23:05:31 : 81M6kXpWLg
みんなの党の問責決議案の提出が気になる。参議院に流れた法案がストップするのじゃないのか?ひょっとして賛成に回れば成立。野田は参院で登院停止。審議ストップ。またまた数の計算が始まる。自民過半数が賛成すると山本一太は豪語。まさか問責出すからな、という脅迫を引っ込めては自民はお終い。詐欺師集団となる。ならば成立だな。野田豚頓死の図である。法案は廃案となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/700.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK131] [東京新聞] 「暗黒捜査」 ではないのか ( 「私説・論説室から」 長谷川幸洋 ) 純一
40. 2012年6月21日 23:05:31 : BgqXbFqFLs
 関係の無いコメントをお許しください

 小生,2009年3月の大久保第一秘書逮捕以来、急に小沢一郎先生のファンとなった70代の宮城県在住の年金生活者です

 本日、最近、週間文春で暴露された小沢先生のご令室の手紙が差出人不明の封筒に入って到着しました。内容は、他の投稿文で述べられたと同じで、愛人のこと・・・など、11ページに及ぶコピーです

 なぜ、先生の選挙区でもない宮城県在住の”馬の骨”に送られてきたか?

 唯一つ思い当たるのは、小沢先生の政治団体;陸山会に2年前から入会していることです。公表されている先生の政治資金・献金者名簿に記載された宛名先に、反小沢グループが先生からの離反を期待して送ったものかと?

 小生は、最初の小沢支援デモ以来の皆勤参加者です。デモ参加者は例外なく、小沢先生を支持するキッカケ、そして、最大の理由は権力グループに嫌われ、うとんじられるからであり、それが信頼できる根拠なのです

 小生の推理が正しければ、全国の陸山会員に送りつけられたとものと思います。是非、ご一報を下さい。如何に、敵は小沢先生を恐れ、全力で抹殺にきてるか!!

 手紙の真贋は別としても、家庭問題で小沢支持者は揺らぎません。総選挙の暁にはここを天下の分け目と小沢グループを応援いたしましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/664.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK131] 「「私も元検事だが、これは内部の人に向けた文書ではない、と分かる」と小川前法相:江川紹子氏」  赤かぶ
34. 2012年6月21日 23:05:39 : 49F2cux8dU
話がそれてきているようだが・・

稲田刑事局長。
小川元法務大臣の質問に対する回答が、回答になっていない。
質問を理解できていない。
多少、緊張していたのかもしれないが、
こんなひとが刑事局長でだいじょうぶなのか?

それとも、稲田刑事局長は、今回の件をうやむやにして検察の暴走を続けさせるつもりなのか?

小川さん、お疲れ様でした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/670.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
23. 2012年6月21日 23:06:00 : ZxJJZboAzc
この方達の選挙区一覧はありませんか?
該当地区の友人知人に、話そうと思います。
特に一年生議員の方達の心意気と将来性を支援したいと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
24. MM 2012年6月21日 23:07:20 : aMz/YEbPS1pyg : 8r0mXCENwI
小沢先生はぶれない。

その小沢一郎と共に行動する方を応援します。

小沢先生が行動を起こした次は国民が行動を起こす番です。

消費増税法案に賛成した民主党議員を落選させましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
25. 2012年6月21日 23:10:42 : opuSlfFAh2
政界のノアの箱舟?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢正式決別宣言「増税法案認められない」 事実上離党新党表明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年6月21日 23:10:47 : Jny2RmHXSQ
マスコミは民自公が連立することがいいというが 頭を疑う
もう好き勝手に何でも決められることの何がいいことなのかわからない
核兵器を持つことも もしかしたら簡単にできるし 
自分たちの都合に合わせた法律もできる
先に進めることがいいのか内容は関係ないのか

公約を掲げ当選して与党になったのは 自民党にONを突き付けた国民が
いたからで 政策を自民と同じにするなら民主党はいらない

どうせ社会保障改革はしないし 身も削らない
年金もそのうち80歳から支給になるのか
いまならできるからやってしまおうという事になる
原発もこれまで以上に推進するかも

民主党はもう公約などは何もできないでしょう
2年限定の改革なんてよく胸を張って言えるものだ
震災のためなのにいつも間にか改革と言い出す始末
自民党もこれまでの野党の中でもずば抜けてあくどいというか汚いやり口
だけが目立つ

反対する人たちが出てきて本当によかった
信念を変えず目標に少しでも近づけるよう頑張ってほしい
早く解散してほしい



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/735.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 6月23日(土)、新宿駅西口小田急ハルク前、街頭演説、ならびに署名活動を午後1時から午後4時まで、実践いたします 愚民党
08. 2012年6月21日 23:12:47 : PqWgA2001M
この活動に協力している者です。

植草氏の落選運動に呼応して、
手始めとして
東京7区(渋谷、中野)選挙区の 長妻昭 落選活動を同時に行います。
*植草氏の質問状への回答は不詳ですが、合同会議の内容から賛成者と断定した

03さん
檄文にも書かれているように、新党もありうるが小沢さん支持のうねりを作るために役立つと思います。小沢さんを総理大臣へが主目的です。

個人情報を危惧する人は、署名しなければ済むことではないでしょうか?

志岐さんは、小沢支持運動のデモや集会で現場に行った人は本人と会っていると思います。
今回も現場に来れば本人もいるはずです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/714.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK131] 主権者国民はシロアリ退治なき消費増税を否定する (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年6月21日 23:13:41 : ZhpePlsl4M
長妻は渋谷だったか。目黒と勘違いした。よし、わかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/719.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 「「私も元検事だが、これは内部の人に向けた文書ではない、と分かる」と小川前法相:江川紹子氏」  赤かぶ
35. 2012年6月21日 23:14:27 : JCC6CeKpMk
弁護士というと、高潔な紳士が想像されるが、実際はイギリス紳士と同じで俗物の塊り、カネの亡者という奴が多い。

他人の不幸に付け込んでカネをせしめる不埒な便後死などいくらでもいる。

犬察などというものは、権力をカサに着る公設司法暴力団と言って構わないと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/670.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK131] 原子力規制委員会設置法の変更に対して谷岡郁子さんのtwです(togetter) 谷岡議員またもやGJ!
原子力規制委員会設置法の変更に対して谷岡郁子さんのtwです
by matsushimkatuko−togetter 2012年6月21日
http://togetter.com/li/324666

今朝の東京新聞が1面トップで報じた原子力規制委設置法の安全保障問題。記事は事実です。同時に、軍事的に新たな可能性を開かないために昨日の私の質疑で歯止めをかけ、付帯決議にも非核3原則、核不拡散の国としての立場を変えるものではない旨明記しました。

規制委法案は、衆院が法文無しに採決、参院もその日に216pの法案を渡され審議が連続4日間。この無茶に多くの委員が抗議したのに強行採決。前日ツイッター通じての情報から急遽準備しての質問と付帯決議に持ち込み危機一髪でした。ツイッターが無い時代ならアウトでした。

会期末政治日程の慌ただしさにつけ込んだ統治機構一部の怖さに骨が凍る思いです。他方池田香代子さんらがリレーした市民の監視とソーシャルネットワークが国会の盲点を補い、時限爆弾が解除されました。これが希望であり、私も参加できたことを光栄に思います。

--- @Mo6gygy 本文が主で、付帯事項は中ではないか?従って付帯は実質無視でしょう。情けない。本文変えないと無意味でしょう。---

そうです。最悪を回避しただけで今後本文変えなければいけません。ただ質問の答弁は効力があります。議事録を見てください。

--- @y_itoh @miyake_yukiko35 @moriyukogiin お伺いします。成立した原子力規制法案の付則に「軍事利用に道を開く可能性を否定できない」文言が、こっそり追記されていたのに賛成したんですか?→東京新聞 http://t.co/gIyUM4W2)---

本日の私の一連のツブヤキをご覧下さい。

  +

池田香代子 @ikeda_kayoko 6月19日
http://twitter.com/ikeda_kayoko/status/215237649273851905

谷岡議員@kunivoice、持ち時間25分のうち15分もかけて規制委設置法・原子力基本法の「安全保障」は非核三原則・核の軍事利用とは異なるとの答弁を自公と政府(細野)から引き出しました。GJ!


−−−−−−−−−
投稿者コメント:
危険な上、安価でもない原子力発電。
加えて核燃料サイクル破綻の露呈、原発が止まっても停電は起きなかった等々、存在意義をまるで失うなか、とうとう自民党が開き直って安全保障(軍事利用)に必要などと言い出した!

まるで取り上げられない谷岡議員の奮闘。原子力村の一員である護送船団マスコミはもはや有害無益。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/738.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
250. 2012年6月21日 23:16:30 : 7ceZD2mzvk
党首・細川護煕、幹事長・小沢一郎で、日本をラディカルにリセットといこうではありませんか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c250
コメント [政治・選挙・NHK131] ◎「小沢新党」は結成前から“消滅”の危機 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
46. 2012年6月21日 23:18:11 : FwlbROw41x
議員直撃“民主党は分裂状態?”
6月21日(木) 21時32分 .

連日、お伝えしています消費税の増税法案をめぐる与党・民主党の混乱です。

今の国会は、9月8日まで延長することが決まり、増税法案の採決は、早くて今月26日とみられています。

分裂状態とも言える今の民主党をどう見ているのか?

与野党双方の福岡選出の議員に、きょうもたっぷりと取材しています。

民主党はきのうも、消費税増税法案について、賛成派、反対派双方の議員が集まり、議論を続けました。

増税法案に対する党としての対応について、おととい、前原政調会長が一任を取り付けたものの、手続きが不明瞭だとして、反対派が態度を硬化させたためです。

●民主党(福岡1区選出)・松本龍議員
「それはちゃんとまとまりますよ、この党は。しっかりやられると思う」

●民主党・野田国義福岡県連代表
「総理・幹事長に一任ということになりまして、もっと論議はしなくちゃいけないとは思いますけれども」

3日続けて説得したにもかかわらず、野田総理がこだわったきょう、21日の採決には至りませんでした。

●松本記者
「現在、会期延長などを決める本会議が開かれています。ただ、野田総理があれだけこだわっていた消費税増税法案の採決に踏み切ることはありませんでした。総理の言葉が軽く感じられます」

今国会は、9月8日まで延長することが決まりました。

これまで野田総理は、消費税関連法案の成立に政治生命をかけるとの覚悟を示し、採決の期限は今月21日、つまり、きょうと言ってきただけに、野党は「いつだったら採決できるのか」とあきれ顔です。

●自民党・麻生太郎元首相
「『国民との契約です』と言ったマニフェストのことはほとんどやらず、マニフェストに書いてないことを一生懸命やった結果、自由民主党、野党の協力を得て、公明党の協力を得て、この法案を成立させたというんであれば、その段階で国民に信を問うていただく。当然の責任だと思いますので」

●自民党・古賀誠元幹事長
「(民主党は)統治能力がまるで欠如しているということですよね。物事を決めるシステムが、民主党は、政党としてお粗末ですね。野田総理だけの責任ではないと、私は思いますよ」

●公明党・東順治副代表
「自分が吐いた言葉というのは、特に日本のトップリーダーですから、完全責任を持たないといけないということは、ご本人が一番わかっている。わかってるんだけれども、こういう事態にならざるを得ないということは、それだけ、たいへん深刻な内実というものを民主党が抱えているという象徴だと思いますね」

総理が説得しても、まとまらない民主党。

所属議員は、現状をどのように受け止めているのでしょうか。

●民主党(福岡10区選出)・城井崇文部科学政務官
「それぞれの政党の政治家が、言葉の重みを自分自身の腹に入れ直して前に歩んでいけるかということは、多くの国民、有権者の皆さんから相当、厳しい目で見られているというふうに思っています。そこを野田総理にもぜひ、いっそう自覚をいただければと思いますし…」

●民主党(福岡9区選出)・緒方林太郎議員
「うちの党内で時間がかかったということが、一番最初にあるわけですけども、ある程度はやむを得ないのかなというふうに思っています」

Qなぜ、そんなに党内で時間がかかるのでしょう?

●民主党(福岡9区選出)・緒方林太郎議員
「いろいろなお考えの方がおられますので…」

消費税関連法案の採決は、早くても来週26日になりそうです。

ただ、分裂状態にあるという民主党の実情は、何も変わっていません。

●民主党(福岡4区選出)・古賀敬章議員
「ただ単に消費増税をすることが目的だったということが、この土壇場に来て、よく見えてきたんだろうというふうに思うんですね」

Q採決では反対に回りますか?

●民主党(福岡4区選出)・古賀敬章議員
「回りますね。このままですとね」

http://rkb.jp/news/news/7926/


民主党は“混乱”福岡選出議員は
6月20日(水) 19時47分 .

消費税の増税法案をめぐる民主党の混乱がおさまりません。

党の執行部ら賛成派と反対派の溝は埋まらず、いつ採決するのか、日程はいまだに決まっていません。

福岡選出の国会議員を東京の永田町で取材しました。

民主党は、きのう夕方から、消費税の増税法案について所属議員に理解を求めました。

●松本記者
「消費税を機に分裂含みとなった民主党内で、増税に理解を求める2回目の会合が開かれています。執行部側は、何時間かかっても説得したいと話していますが、今の民主党は、雨降って地固まるとはいかないようです」

●民主党(福岡9区選出)・緒方林太郎議員
「いずれにせよ、21日、会期末での採決というのは、必ずやるべきだと私は思います」

5時間にも及ぶ議論も、反対派との意見の対立は平行線のままで、深夜になって前原政調会長が「一任」を宣言し、打ち切られました。

きょうの東京は一転、青空が広がりましたが、党内手続きを強行したことで、賛成派も含め心は晴れやかではないようです。

●民主党・野田国義福岡県連代表
「しかし、ひどかったですよね。いきなり『一任宣言』を政調会長がされて、そして、後ろのドアから逃げるように退席されたということでありますので。拍手なんか本当に5分の1ぐらいで、あとは『ダメだ』というような声が上がってましたから」

●民主党(比例九州選出)・古賀一成議員
「三党合意という形というのは重いから、特に政権側ですからね。マニフェストは変化できる、進化できると、この点についての議論がないと」

一方、消費税関連法案の採決で賛成することを約束した自民党と公明党は、困惑しています。

野田総理は、あすの会期末までに法案を採決すると約束していました。

ところが、民主党が「重要な法案なので慎重に進めたい」と、あすの採決を先送りし、国会の延長を打診しているからです。

●自民党・武田良太福岡県連会長
「政党間の信頼関係というものを損ねることには間違いないでしょうね。肝心の与党が、党内の私的なもめ事で、いたずらに無用な時間を浪費してるっていうようなことは、我々、他党に対して、また国民に対して、たいへん失礼な話だと思いますけどね」

どうやら、消費税関連法案の採決は、あす以降になる公算が高まっていますが、野党が民主党に気を使う状況を見ると、どちらが与党かわからなくなります。

※スタジオ※
●池尻キャスター
民主党と自民党、公明党が合意しているのに、民主党の内部は意見が割れて混乱している。

一体、何がどうなっているのか、非常にわかりにくい状態です。

●川上キャスター
しかも、私たちの生活に非常に大きな影響がある消費税の増税法案は、本当にしっかりと議論されるのか?

増税をめぐって、党内抗争や政局に明け暮れる姿を連日、見せられますと、政治不信が高まるばかりです。

http://rkb.jp/news/news/7908/

◎20120621 たね蒔き「消費税増税が、事実上決まってしまいましたが...」【録音】

http://www.youtube.com/watch?v=JKIuALu4fz8&feature=youtu.be
http://www.youtube.com/watch?v=Z_9VAXQ2cSk&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/701.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] 輿石の最後のご奉公は分党実現!追い風は小沢一郎に(稗史倭人伝) 判官びいき
34. 2012年6月21日 23:18:25 : yHCX49qBfs
>>02
コメント無視されてどんな気分ですか?
工作失敗ですね。

>>33
54人は、民主党衆議院議員の数です。
既に離党した人は含まれていません。
新政研に参加している民主党衆議院議員が71人(wikipediaより)だそうです。
新政研全体で、衆参あわせて106人(wikipediaより)だそうです。
すでに離党した人、新党きづな、新党大地・新民主、減税日本のメンバーもいますからね。

でも、メンバーに小沢鋭仁氏や原口一博氏とかもいますから、いくらか差し引いて考えないと。

まぁ、反対派は今から増えていくでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/726.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎、反撃始まる!! (「日本人」の研究!) メジナ
27. 2012年6月21日 23:20:09 : 7ceZD2mzvk
党首・細川護煕、幹事長・小沢一郎で、
日本をラディカルにリセットといきましょう!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/700.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢グループの正論、マスゴミの誘導 (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年6月21日 23:20:10 : 8hXCnczxQc
NHKニュース 7&9時  
小沢一郎元代表の離党を強調しすぎ
離党後「展望はない」と勝手に報道

官僚や不当に国民からお金をとっているNHKにとって
国民生活が第一の小沢一郎氏が邪魔だというのは、わかるが。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/736.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
26. 2012年6月21日 23:21:39 : RsreIIQ23Y
有田さんのツイッターで
週刊聞醜の夫人の偽手紙のコピー
全議員に送付されたそうだ
下衆のセクハラ魔王の賤獄の
やりそうなことだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年6月21日 23:21:42 : ZHYM8cmpwk
世論が小沢グループをあと押しする必要がある。
反政府キャンペーンをネットで広げよう!
消費税UPに賛成した議員の落選運動を!

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
28. 2012年6月21日 23:21:48 : tCTeyFIUac
≫25


税と言うのは、@資産とA所得とB贅沢品に課税すると言うのが大原則です。


これが崩れて、このうちB贅沢品である「物品税課税」が廃止され、「消費税」になったもの。

物品税は、当時の儲け品目、最後はOA機器課税(予定)でした。

物品税は、品目は変わってくるので課税業界が変わってくる。

業界との取りまとめが困難はあったが、支払うものは変わる。これに対し「消費税」はすべての国民が払うもので、未来永劫税率をあげるしかない、本質的決定的不合理を持つもの。

税は、@資産とA所得とB贅沢品 のバランスを確保して公平・公正の見地から見直しの時期にあるだろう。


また同時に、基本的に消費税は「個人消費」を抑制するように働くもの。所費と言う重要な景気要素のマイナスとなるもの。景気対策に反する。


景気を含めてこれを総合的な見直しの機会とすべきだろう。

消費税増税法に対しては、上記見地からを含めた消費税廃止法案で反転攻勢していってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] ◎「小沢新党」は結成前から“消滅”の危機 (永田町幹竹割り)  赤かぶ
47. おいしい海苔や 2012年6月21日 23:24:13 : ErGTlyPz0gvIw : h9eVGv83xg
この投稿は全くおかしい。みなさんのご意見にもあったが客観性が全くない。それは国民の視点が全く欠けているからだ。まさに私のことで言えば、絶対に小沢新党を
支持しそれを自分の周囲で広げるつもりだ。急な選挙では確かに資金人材が間に合うかどうかだ。しかし今の自公民の増税は正義はどう考えてもない。私の家では町の
自治会で選挙があると必ずポスター貼りされる場所だ。今度の選挙は絶対に小沢新党のポスターをべたべた貼る。たとえ彼らが少数だろうといい。いずれ春が来る。アラブのように。投稿者は数の論理をいいたいんだろうが、今は非国民ともいえる自公民。そのうち彼らが必ずお天道さまの前を恥ずかしくて歩けないようになる。慚愧という言葉は唯識論で言えば「心の内と世間に恥じることを知る者は退くことがない」という意味。小沢新党のみなさんにまさに、この「慚愧」という仏教用語を送り、
正義の船出に送り出したい。投稿者は太陽を見られなくなるだろう。現実をちゃんとみなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/701.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
29. ラオスの鉄平ちゃん 2012年6月21日 23:26:47 : 1/dXVYMCDUMVk : 7W4NJoOzDU
05さん 賛成

「陸山会」にお金を集めましょう。国民運動にしましょう。

一点に、集めるべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK129] 麻生内閣の森英介法務大臣が[自分が指示して大久保秘書を逮捕させた]と財界人に告白!(杉並からの情報発信です) 判官びいき
40. 2012年6月21日 23:27:12 : ObJAkHAXmk
飯島が郵政の指揮をしたと報道したYouTubeを探してます。はっきりと飯島の名前が出た。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/675.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK131] お前、「国民の生活は最後。」かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
20. 2012年6月21日 23:31:56 : ObJAkHAXmk
皆様お願いがあります。鹿児島県知事選に白蟻の官僚出身現職知事と、脱原発再稼働阻止をマニフェストに掲げた出版社経営者が一騎打ちします。ぜひ拡散お願いします。7月1日投票です。選挙に行くように拡散お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/691.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢グループの正論、マスゴミの誘導 (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年6月21日 23:33:12 : DiDb5Qc5EA
01・03>私も、その様に感じております。
      予想した通りの事を言うので、呆れます。

今朝も小倉の番組で、昨夜の一任〜のニュースを取り上げた瞬間、
「只今、入ったニュースです。ナデシコが勝利しました。」で、
サッカーの話題になってしまった。(さすがに、笑ってしまった。)

しかし、このゴマかし方は、今までとはチョット変わってきた様な気がする。

「昼おび」で、室井佑月が「小沢さんの方が正しいじゃん。」と言うと、
北野大が「せっかく与党になったんだから、党を割るのは良くない。」と言ってた

こういう言い方も、今までとはチョット変わってきた様に思う。

表には出さないが、あまりの造反議員の多さに驚いているのではないだろうか?
(自公の街頭勝利宣言や前原一任の拙さが効いているのでは?)


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/736.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
251. 2012年6月21日 23:34:21 : RKrY4tleGM
>38 日高見連邦共和国さん、岩手県は、奥州市を中心とする、岩手第四区の小沢一郎氏だけではありません、第一区,階猛氏、第二区、畑氏、第三区黄川田氏も小沢氏と共に、行動する衆院議員です。岩手県民は次の総選挙もこれ等の人々を支持を続ける筈。
私は、最近の小沢氏の行動を見て、なんで?新党を立ち上げないのか?その優柔不断さにイライラ感が募る一方でした。
歴史的に例えるならば、岩手県民が、奥州藤原氏、小沢一郎氏が、源義経、鳩山由紀夫氏が源頼朝、菅、野田総理が源実朝では?
平家を滅ぼしたのは、源義経、自民党(平家)を政権の座から、引き下ろしたのは、小沢一郎氏(源義経)の功績が大であった筈。
先の総選挙後の、鳩山内閣で、小沢氏や、その支持グループが内閣の主要閣僚から外された(外務、総務、法務大臣等)。
総選挙前、鳩山氏は、小沢氏の秘書逮捕に対し、「国策捜査」と批判していた。にも拘らずである。
このままでは、小沢氏は、源頼朝に、忠誠を続けた、最大の功労者、源義経になる。と思っていた。
今、遅きに失した感があるが、小沢氏、新党立ち上げに動いたとの事、喜ばしい限り。
菅、前原、蓮舫、仙谷、福山、岡田、安住、等の第三国人を中心とするグループとは、決別し、日本人による、日本国民のための
政治を実現すべきである。日本国籍があっても、元第三国人を中心とする人の、政治では無理なことは、これまで充分に証明された。
私憤ではあるが、昭和三十年、小学生のとき、岩手の片田舎から上京、その年の秋、在日朝鮮人(中学生)に金品を奪われ恐怖の中、父親に伴われ、最寄り、警察署に被害届を出した、帰り道、担当警察官から、「現在、第三国人に対する捜査は、第三国人は、現行犯以外は、逮捕されない、という不逮捕特権があって、捜査は難しい」といわれたと、父親が憤慨していた事は今でも、忘れない。そして、トラウマとなって、在日朝鮮人に対して、胸襟は開けない。
従って、民主党が掲げる政策のひとつ、「在日外国人に対する参政権付与」は、小沢氏の真意は反対だと信じている。
これから結党される、新党の政策から、外されると思っている。
参政権が欲しいなら、日本国籍を、取得申請を経れば、いいだけ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c251

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢正式決別宣言「増税法案認められない」 事実上離党新党表明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年6月21日 23:34:24 : CMjVffV1J2
今回はどうなのか?
ギリギリまで手札を見せない人だから、40人は少なすぎる。
もう少し積んでくるはず。あと、小沢派以外の議員も合流しておかしくない状況だから
本当の数は見せてない段階。
まだまだ勝負する気持気あるのだろう。
これで80人だと裏取引成立の可能性が考えられるが
今回はかなり本気と見られる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/735.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
30. 2012年6月21日 23:35:31 : f6ZCSBi0xA
小沢さんの言われる通り正義も大義も増税反対派にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年6月21日 23:36:50 : ALt4LUQ0Ds
増税を阻止できるのは、小沢さんだけです。
小沢さんには、増税反対の国民がついてます。
売国奴の民、自公なんかに、負けないでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
27. 2012年6月21日 23:39:34 : JmIq4qqNn2
まず勘違いしてはいけないのは
離党を考えているのは小沢派だけでは無いという事実
法案賛成派の中にも離党予備軍は存在している
法案に賛成してもいずれ時期をみて離党を考えている民主党員は必ず居る
何しろ民主党にいても選挙で勝てる見込みが無いんだから
さらに既成政党でない第三極がハッキリしてくれば
そちらに乗り換える民主党議員は十人単位でいるだろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢ガールズ」森裕子議員が離党にじます ツイッターに「執行部の嘘を追求したかった」 カプアーナ
16. 2012年6月21日 23:40:22 : cljrAy2r6M
先ほど森ゆう子議員からのメールが届いていた。熱烈に応援していますと返信しておいた。

メールは秘書(関熊さん)が読んでくれていて、内容によっては返事をくれるよ。民主党の慇懃無礼なクソメールとは違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/732.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢正式決別宣言「増税法案認められない」 事実上離党新党表明 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年6月21日 23:42:44 : ZxJJZboAzc
素人の質問です。
小沢氏は選択肢はいくつか有るといってるわけで、離党とは言っていません。
マスコミは離党、新党と言ってますが、増税反対議員は多数いるわけですから、
民主党内で反対票の方が多かった場合、政治生命をかけると言っていた野田は辞めなければ成らない筈です。
執行部とやらもデカイ顔していられなくなり、そちらの方が離党するのが筋かと思うのですが。
そうなると九月迄待たずに代表選、当然小沢グループは離党なんぞしなくても良い事になるのでは、、。
最近、マスコミの論調とは逆の事を考える癖がついてしまっております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/735.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税とは?賛否はさておき、その認識の共有が出発点:「消費税とは」「利払いと消費税」「輸出戻し税」など独歩さんへの回答 あっしら
10. 2012年6月21日 23:42:53 : ecV9YRv4LI
消費税は、間接税ですよ。
間接税とは、税金の負担者と納付者が違う税のことなので。
酒税やタバコ税と一緒ですよね。タバコ税は、喫煙者が負担し、JTが納税する。一緒です。
なぜ、負担者と納税者が違うかといえば、そのほうが徴収しやすいからです(というより、消費者から徴収することはたぶん不可能)

消費税は、付加価値税であるし、売上税といえばそうだし、法人税の特殊な形態と呼んでも別にかまわないですが、最終消費者が負担し、販売事業者が納税する税ということに変わりはないです。

仕入等の控除に問題があるとおっしゃりたいようですが、控除しないと仕入を重ねていくとコストがどんどん膨らみ、最終消費者への価格が高くなりますからね。
最終消費者が負担する消費税分を、製造過程や流通過程のそれぞれの事業者が納税する仕組みになってる。言い方を変えると、販売事業者が消費者からもらった消費税は、国と仕入先に分けて払うということだと思います。
(簡易法とか計算方法が複数あり、方法により多少の損得はあると思いますが)

輸入戻し税を益税として批判する方もいますが、輸出の場合、最終消費者が不在だから課税しない。よって輸出事業者には仕入れで支払った消費税分を戻す、というのは、おかしな仕組みではないと思います。
ルールをどうするかという話であり、輸出の場合は輸出事業者を最終消費者として課税するルールにすることもできたのでしょうが、輸出は非課税というのは他国もやってることで、日本だけ課税しても競争力を下げるだけだし、輸出企業支援という政策的な側面はあるにしろ、まっとうな仕組みだと思います。
輸出してるのは大企業だけでなく、中小企業も対象になるわけですしね。

大企業が下請け業者に消費税分を値下げさせて、大企業が儲けるといった批判もありますが、それは下請けいじめという別の話として問題にすべきだと思います。
消費税以外にも、原材料の高騰とか為替変動とかでも一緒です。


消費税の問題でいえば、医療の問題がありますね。
医療は非課税なのですが、病院が機器などを購入する場合は、消費税がかかり、控除されず、診療費は病院が自由に設定できない(国が一律料金を決めてる)ので価格に転嫁もできずに病院が負担するしかなく、増税になれば負担はさらに増してしまいます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/722.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK131] 「前原さん、「非常口から出た」ということは、逃げたということですよ:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
50. 2012年6月21日 23:43:53 : GGA9OHVsYs
前原のホームページで問い合わせからなんかいってやろうと思ったら、工事中だってさ。前はかきこめた記憶があるんだが。頭の中が工事中ってことか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/685.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
28. 2012年6月21日 23:44:27 : AX9RzbOfUg

小沢さん、原発事故後は、裁判以外ではあまり目立たなかったが、ここにきて一気に株上げましたね。

つまらないスキャンダルでっち上げた連中も涙目だろうw
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党+政界が6月21日までに起きうる可能性 日本一新の夜明け
94. 2012年6月21日 23:44:59 : cCrcZ0sDf2
>>05
>中間派の実力者である、鹿野氏、馬淵氏などを、党首にして

よくまぁこんな同じつまらんコメントを何回も貼り付けてるね〜あんた。
バカもたいがいにしてくれないかい?
誰もマトモに聞いちゃいないけど!
中間派は一番卑怯者だよ!
コウモリみたいにどっちに付くか様子を見ている機に敏なだけの小早川秀秋だ!
敵より始末の悪いスパイみたいな存在だ!
日本人の魂がこういう輩は次の選挙で壊滅だ!
何が総理だ!バカもんが!
見ててみな!次の選挙では、面白い喜劇が見られる事になりそうだよっ!

小沢氏の家の家訓にあるそうだよ〜ン。

          卑怯な振る舞いをしてはなりませぬ


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/523.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
252. 2012年6月21日 23:45:01 : nWRcot369s
ニュース23で岸井がゲストで来て、小沢が追い込まれている。小沢には展望がない、執行部は切り崩しに自信。小沢がいかに不利かを拡散していた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c252
コメント [政治・選挙・NHK131] 「選挙には絶対、勝てる!!!」と宣言する「反増税党=小沢新党」が動き出した(山崎行太郎) 判官びいき
31. 2012年6月21日 23:46:02 : ALt4LUQ0Ds
政治に無関心な人でも、増税と、原発問題なら、
無視できない話題で、生活に直結しています。小沢さんの
増税反対を、支持します。売国奴の、民自公さようなら
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/721.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
29. 2012年6月21日 23:46:19 : yHCX49qBfs
>>23
wikipediaで申し訳ないですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

ここの「新しい政策研究会」のところに、3人を除いて載っています。
残り3人のうち、相原史乃さんと加藤学さんは「北辰会」のところにあります。
中間派(?)の橘秀徳さんは神奈川県第13区だそうです。

でも、この49人がすべてじゃないですよ。
54人の離党届を取りまとめたと言う情報もありますし、
さらに増加するでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK131] 粘れ小沢 あるぞ!大逆転 不信任案可決 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年6月21日 23:46:22 : HBLrcofmjY
森ゆうこ氏は著書「検察の罠」の中で小沢一郎をインド独立の父、ガンジーと重ねていたが、

私には小沢氏の存在はキューバ革命の戦士チェ・ゲバラに重ねて見える。
正に「祖国か死か」である。

いよいよ日本でも本物の革命の士が立ち上がる時が来た!!

私も微力ですが出来る限りの応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/689.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 嵐が吹き荒れています:検察庁の外にも、中にも。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
53. 2012年6月21日 23:47:20 : ObJAkHAXmk
飯島と木村義男の関係もメスいれて。
鹿児島県知事選白蟻官僚現職知事と、脱原発再稼働阻止をマニフェストに掲げた出版社経営者が一騎打ちします。ぜひ選挙拡散お願いします。鹿児島県知事選に川内原発廃炉が掛かってます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/652.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢元代表、反対票明言 消費増税法案 新党立ち上げ「選択肢」 - 東京新聞 TOKYO WEB 千早@オーストラリア
20. 2012年6月21日 23:47:37 : AX9RzbOfUg

みんなが思っていた通り、やはり鳩は裏切ったなw

原口は、全員が裏切りを予想してたけどねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/723.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
253. 2012年6月21日 23:47:42 : NJLjNk31wI
「中間派」「原口一博」を注視せよ!こいつらはイザと言うとき、どんな行動するか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c253
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
30. 2012年6月21日 23:47:48 : trsFmLfknM
いよいよ極左、松下包茎、ルーピーと袂を別つ事になるのかな。むしろその方が気持ちが良いな。
今迄の小沢氏は、上のヤツ等に対して気を遣いすぎた。時間の無駄だった。
本人は多分2大政党制に拘っていたんだと思うが、こんな状況じゃあ民主党をぶっ壊しても誰も文句言わないよ。それが自民党に対する追い風にもならないから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年6月21日 23:49:44 : eDZJK9NGIo
ことここに至って、足腰の定まらない中間派議員というのはなんなんだろうね。
そんな議員は、政界に存在する価値がない。
ぐずぐず迷ってないで、増税に賛成票を投じろ。
有権者がしっかり引導を渡してやる。
政治の世界から身を引く手助けをしてやるぞ。

小沢さんが、このタイミングで増税反対のくさびをしっかり打ったから、
もう鳩山も変な小細工はできないだろう。
これで鳩山由紀夫の本性も分かる。

仙石、前原、野田たち確信犯は別として、あっちにフラフラ、こっちにフラフラ
日和見政治家たちの腰砕けぶりもはっきりするだろうから、採決の中継を録画して
その腰砕けぶりをじっくり拝見させてもらおう。
採決の日が待ち遠しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢ガールズ」森裕子議員が離党にじます ツイッターに「執行部の嘘を追求したかった」 カプアーナ
17. 2012年6月21日 23:49:44 : AX9RzbOfUg

森裕子!いいぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/732.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
254. 2012年6月21日 23:50:17 : NJLjNk31wI
TBSで唯一見る番組、我が社が長年スポンサーをやってきた番組から宣伝広告を降りよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c254
コメント [政治・選挙・NHK131] 腹くくった“剛腕”…これが小沢新党の全内幕だ! カプアーナ
255. 2012年6月21日 23:51:01 : PQhnJpzObI
阿修羅の書き込みを見ると、あまりにも現実から乖離している。これじゃ「カルト」と呼ばれても仕方ないだろう。

国民から見れば、野田も小沢も一蓮托生だ。小沢の「大義」も私利私欲としか見られてない。それが現実だ。

今まで小沢が何をしてきたのか。いつも口先だけだったではないか。小沢に対してはそんな「冷めた見方」が多い。

腹をくくるのがあまりにも遅かったのだ。それもこれもすべては党内での復権にこだわったからにほかならない。その時点で既に小沢の戦略は敗北していたのだ。

それどころか、ここに至って、あの田中眞紀子さえ小沢には懐疑的だ。それくらい信用されてないのだ。

小沢新党にしても、そこまで突き進むかどうか、まだわからない。造反議員が思ったほど伸びなかったら、腰砕けに終わる可能性もある。

54人を超えれば野田も懐柔策を考えるだろうが、もし54人に足りなかったら、除名処分されて放り出されるだけだ。それは小沢にとって最悪のケースだが、それでも小沢新党に走るのか。小沢新党は、野田に対するブラフの可能性もある。

そもそも小沢新党は、追い詰められ「次善の策」として持ち上がったにすぎないのだ。昨日まで小沢の頭の中には秋の代表選しかなかった。マスゴミ風に言えば、野田と自公による談合で消費税増税が確定的になり、その結果「戦略の見直しを迫られた」にすぎないのだ。

何度もくり返すが、「反増税」や「脱原発」は「大義」があるが、小沢がそれを口にすることに「大義」があるわけではない。それが世論だ。

阿修羅の小沢信者達も、昨日まで国民はB層のバカばっかりと言っていたのに、ここに来て急に国民は小沢を支持する(支持するに違いない)などと妙な期待感のようなものを口にするようになっているが、世論はそれほど都合のいいものではないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/640.html#c255

コメント [政治・選挙・NHK131] 毒ブタ爆走政党=民主党の消滅こそが日本再生の第一歩だと思う(太陽光発電日記) 判官びいき
15. 2012年6月21日 23:51:31 : ipcmVnS11o
秋元の親父は、元売国官僚らしい
やっぱり・・・
コネでフジテレビに入社

オッパイがでかいのだけが売りだと

原発事故の放送で本音流出

丸井の馬鹿御曹司との付き合いはどうなった?

どうでもいいか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/707.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 粘れ小沢 あるぞ!大逆転 不信任案可決 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年6月21日 23:53:20 : Rll5GkK2Ss
民主党が割れる、良いことだ。
あんな菅・野田のようなクズとやっていられるか。

国民の為の政治じゃない。
国民に負担を押し付けて官僚の為の政治だ。
白ありのエサの為に増税だ。白ありを退治すればエサはいらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/689.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 延長国会で解散?首相・谷垣氏が「密約」か カプアーナ
17. 2012年6月21日 23:54:08 : cljrAy2r6M
実際指導力も実行力もない野田、谷垣が密約しても出来ないものは出来ないのだから意味はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/731.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
31. 2012年6月21日 23:54:27 : JmIq4qqNn2
あ、それから鳩山さんは離党しないでしょうし
どうせ採決は棄権でしょ

でもね、鳩山さんの場合は天界からの指令しだいなのね
天界が野田を見限ったら
鳩山さんに離党の指令がでるでしょうね
いつごろになるかわかりませんが
まあ、天界としても消費増税は決めておきたいでしょうからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸大慌て 小沢グループだけじゃない 中間派造反予備軍30人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年6月21日 23:55:28 : NJLjNk31wI
国民は6月26日「採決の瞬間を」見なくてはならない。メモも用意して。
特に鳩山ポッポグループと中間派の動きを監視するのだ。それによって次の選挙で落とすか決めればよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/718.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
32. 2012年6月21日 23:55:34 : f6ZCSBi0xA
これだけネットで盛り上がったらいくらメディアが小沢さんを誹謗中傷しても効果はないだろう。メディアがネットに敗北するのを見た感じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK131] 「どこから通ってくるのか?」 カッサンドラ
19. 大阪都民N 2012年6月21日 23:56:15 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
和モガさん

この線、ちょっと告発状を試作してみようと思います。

・同群は同じ候補者名簿から選ばれるべきところ、異なった候補者名簿から選定されている。
・1名途中から加わった補充員が追加補充員選定の手続きをしていない(?)
・同人物は宣誓をしていないにも関わらず、議決に加わり議決書に署名している。
・10/4は、検察審査員2名しか欠席していないのに3名臨時選定している。
・そもそも補欠の検察審査員を選定していないので、「臨時に検察審査員の職務を行う者」に署名権限はない、などなど。

これらは、罰則規定のない検察審査会法違反に留まらず、
・資格のないものによる公文書の作成であり
・検察審査員でない者3名が検察審査員の肩書で署名した虚偽公文書である。

よって、署名した8名の検察審査員(作成責任を共同で持つ主体)、3名の臨時選定者(作成権限がないが作成の主体)が共同し、その補助を職務とする公務員である第五事務局長もまた虚偽公文書の主体であるから、これらの者は、虚偽公文書作成罪にあたる。
・・・こんな感じでしょうか? 
虚偽公文書行使の方は、審査会長と事務局長くらいですかね。

選定を担当した第一の手嶋氏も被告発人に含められるかもしれません。
内容に関わる捏造報告書の田代検事、審査補助員の吉田弁護士、一緒にするとややこしいですね。

最初の突破口としては「中身」ではなく、権限・責任の明確な「手続き」に集中した方が、ポイントが散逸しなくていいかもしれません。ただ、第一の長瀬事務局長こそ告発したいけど、第五に関して法律上は権限も責任もありませんね。共謀も証明するには無理がある。

週末にでも、形にしてみます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/645.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
33. 2012年6月21日 23:56:21 : DiDb5Qc5EA
私は、同じ集団に属する者を外に向かって罵る者は信用しない。
菅等「政治と金〜」小宮山は、それを笑いながら言うから、尚更だ。
何で、あんなのが民主党に居るのかと思ったが、これからはハッキリと色分けできるだろう。
(嫌いな奴の事を外部に対しては、私でも喉元まで来るが口に出せなかったのに、
 それを言える奴は仲間意識の欠片も無いのだろう。これでは裏切りも大有りだ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢氏支持の会合出席者 カプアーナ
34. どらみ 2012年6月21日 23:56:27 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
いまは行きがかり上、民主を支援している労組、団体なども、民主が反自民勢力の受け皿として不適格(あまりに不人気)ということになれば、ほかに鞍替えしますよ。

彼らだって、せっかく支援した候補が、落選したのでは、意味がないですからね。

中間派は、そういう議員が多いので、浮き草みたいなもの。小沢さんたちは今回、そういう連中をあえて仲間に入れなかったのだと思う(わたしでもこういう場合は少数精鋭でいきますね。政権とれるわけでもないのに、中途半端な連中仲間にしても仕方ない)。

田中真紀子とかは、小沢さんの手下ではないという矜持もあるでしょうから、またバラけて、どこかで合流というシナリオじゃないですか。川内さんとか、小沢グループ以外の小沢シンパたちも、ここではあえて行動をともにせず、民主党に残るか、離党してもほかのグループに参加するとかしてもらって、仲介役になってもらうという使い道が考えられます。

いずれにしても、小沢シンパ、非シンパをとわず、野田、仙谷、前原らと義理のない民主党議員は、どこかで泥船から逃れたいと思っているはずです。民主の看板と運命を共にしようという奇特な議員は少ないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/737.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表「我々の主張が正義であり大義である」!「新政研」冒頭あいさつ書き起こし (日々坦々) メジナ
33. 2012年6月21日 23:56:55 : Jny2RmHXSQ
これでスッキリします よかった
2枚3枚4枚舌の議員がはっきりします
もう民主党は自民党以下のただの欲深い集まりだけが残るという事でしょう
政府からお金やるからとか選挙で優遇するとかで寝返るなら
立ち退きで最後まで同意しないで金を要求するのと変わりない

真紀子さん旦那と一緒に小沢批判をやればいいんじゃない
小泉さん応援してたみたいに野田さん応援すれば
小沢さんもし新党結成したら毎週会見だけは必ず開いてください


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/733.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK131] 2012.6.20.14:50知りたがり伊藤アナ:三党合意が重かったなら政権交代選挙公約はより軽いのか??!! アサマタロー
02. 2012年6月21日 23:57:45 : opuSlfFAh2
日本の新聞者論説委員・政治評論家、今まで軽く聞き流していたが、経歴や発言を今回の消費増税の三党合意談合に合わせて聞くと、酷いのが多いと日本民主主義の危機だと痛感した。

岸井は親父が労働運動の活動家だ、それなのに自分は慶応でパワーエリートの令息と勘違い?保守反動のボスになったのか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/677.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案成立に待ったをかける小沢氏の人格破壊工作のため巨人の原監督が犠牲にされたのか(新ベン革命=マスコミ板リンク 五月晴郎
06. 2012年6月21日 23:58:09 : fKP0HA9geU
>>04
いつもの陰謀説パターンなら、
「小沢氏の人格破壊隠蔽のために巨人の原監督の旧悪を今になって暴露か」と思われます

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/713.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢ガールズ」森裕子議員が離党にじます ツイッターに「執行部の嘘を追求したかった」 カプアーナ
18. 2012年6月21日 23:58:25 : EypVuclbbY
かなり慎重に出さない(タイミングを誤る)と危険で凄い弾圧などがあるから。
堤出したついでに相手などに強烈な置き土産を渡し残すこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/732.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案成立に待ったをかける小沢氏の人格破壊工作のため巨人の原監督が犠牲にされたのか(新ベン革命=マスコミ板リンク 五月晴郎
07. 2012年6月21日 23:59:05 : fKP0HA9geU
ところでこの投稿も密告者がいたら200字未満で消去か
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/713.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧