★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 29日22時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月29日22時08分 〜
コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
08. 2012年6月29日 22:08:20 : F8kAfrcP4Y
NHKを始めとした各テレビ局、東京新聞・日刊現代を除くマスゴミ達はどのように報道するのか?
千人程度のデモとでも報道するのだろうか?
それとも無視するのだろうか?

我々阿修羅に集う人々は、反対意見等を持っている人たちに感情を害さないよう心がけながら真実を語って仲間を増やしていこうではないか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
15. 2012年6月29日 22:10:21 : F8kAfrcP4Y
我々は微力ではあるが無力ではない!!!

先人の言葉をかみしめながら活動を継続しよう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c15

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
169. 2012年6月29日 22:11:13 : VKY9BkmOA2
計画停電 断水に注意を

来月2日以降、九州電力は電力がひっ迫した場合1日2時間程度の計画停電を実施する方針ですが、熊本市は地域によっては断水などが起きるおそれがあるとして注意を呼びかけています。
熊本市は29日、計画停電で考えられる影響と対応ついて発表しました。
このうち、水道は各家庭や事業所に水を送る「配水ポンプ」などに停電が起こった場合、旧植木町や城南町など一部の地域やマンションで断水の恐れがあるということで、対象区域に住む住民には水のくみ置きを呼びかけることにしています。
また、下水は汚水を処理施設へと送るポンプが停止し最悪の場合トイレやマンホールから汚水が逆流してくる恐れがあるということで停電時にはトイレや台所などの水を流すことを控えてほしいとしています。
また、自宅などでエアコンが使用できず体調に不安がある人は停電の対象とならない市役所や区役所、それに福祉センターなどのロビーに来て休んでほしいとしています。市民への周知の方法については、九州電力から連絡があった際、市内の一部に設置されている防災行政無線で呼びかけるほか市の災害情報メールで知らせる方針です熊本市では「事前の備えをしっかりするとともに市の災害情報メールに登録をするなどしてすぐに情報を得られるようにしてほしい」と呼びかけています。

06月29日 18時11分

http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5003190121.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c169

コメント [日本の事件30] 山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕脱原発で疲れ(朝日)山本太郎「姉にハッパかけ過ぎた」と反省のメロリン吸 ヘロインQか笑 木卯正一
01. 2012年6月29日 22:12:39 : cgeQM3mLbE
山本太郎さんには関係ないのでは?

小沢いじめの次は 太郎さんですか。

コメント するのも あほらしい。

あえて 言います!

皆さん 無視しましょうよ〜(暴)
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/430.html#c1

コメント [原発・フッ素24] がれき処分、焼却炉は建設中止へ 愛知県 (日テレNEWS24) 馬鹿まるだし
12. 2012年6月29日 22:12:46 : VKY9BkmOA2
津久見市長ら被災地視察出発

震災で発生したがれきの処理を検討している津久見市は、受け入れの是非を考える際の参考にするため、被災地の状況を確認することになり、29日、吉本市長らが宮城県内の視察に向けて出発しました。
被災地のがれきの受け入れをめぐって、津久見市の吉本幸司市長は、試験焼却を行いたいとする意向を示していますが、市議会や区長会は市民の意見をさらに聴いた上で判断を行うべきだとしています。このため、受け入れの是非を考える際の参考にするため、被災地の状況を確認しようと、吉本市長と市議会議員、それに区長会の役員ら7人が、29日と30日の2日間、宮城県内を視察することになりました。
一行は、29日の午前8時にワゴン車に乗って、市役所を出発しました。
29日は、福岡空港を経由して宮城県に入り、まず、津久見市のマグロ漁船の水揚げ基地となっている気仙沼市を訪れて、漁業関係者から復興の状況などについて説明を受ける予定です。
また、30日は石巻市のがれきの仮置き場を視察して、石巻市の亀山紘市長から廃棄物処理の状況や課題について直接、話を聞くことになっています。
津久見市の吉本市長は、「どういった点が課題として残っているのか、市民のみなさんに説明していきたい」と話していました。
視察の結果について、津久見市は、市内のすべての地区を対象に来月から開く説明会で市民に説明することにしています。

06月29日 21時39分

http://www3.nhk.or.jp/oita/lnews/5073154681.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/834.html#c12

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
105. 2012年6月29日 22:15:27 : uIYLfPnllU
北海道や東北まで演説旅行に行ったのに東京に来て演説もしない。飲み食いを中継する時間があるなら15分の演説をする時間がないのかということですな。これで立派な活動をしていると思えるならかなりおめでたい人です。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c105
コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
16. 2012年6月29日 22:15:54 : rWmc8odQao
野田佳彦氏
「大きな音だね」
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201206/2012062901063

何をか言わんや…
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c16

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 うどん・ラーメンがピンチ?高崎市の「生めん」からセシウム (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
06. 2012年6月29日 22:15:58 : XWGUsk5ojY
小麦から出てるのは群馬だけじゃないって。一部についてだけ騒ぐなよ。そゆことするから風評被害をまき散らすだの放射脳だのって言われるんだぜ。
昨年の小麦の収穫期の各県のHPの測定値でも見てみな。小麦は蛋白質があるからセシウムが出やすい作物なんだぜ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/222.html#c6
コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
17. 2012年6月29日 22:16:53 : VeJfZ3EbTQ
子連れも多かったです。人混み、夕暮れ、荷物、おんぶに抱っこ。迷惑にならないかしら、
泣かないかしら、怖くないかしら。できれば小さい子どもを連れてゆきたくはないけれど、
それでも行くのは、子どもや大切な人々を守りたいからだと思います。

うちはでっかい子連れでしたが、赤ちゃんや幼児連れのお母さん、お疲れさまでした。
見ず知らずの周囲の方々の温かさには泣けてくる思いがします。
主催者とスタッフの皆さんに感謝申し上げます。再稼働を撤回するまで、何度でも行きます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c17

コメント [原発・フッ素25] 山梨県放射能問題 ヨウ素131 下水汚泥から多量を検出 パターンに不審な点がある 測定体制に差が有りす(portirla ジャック・どんどん
03. 2012年6月29日 22:17:23 : AWynf4ikDw
>>02

>今でも福島で反応してると考えるのが普通。
そのように思っています。

>安全デマはやめましょう。
どこが、安全デマですか?数十万年続くと言っているのですよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/230.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 関電が”命の恫喝”たる「計画停電」実施に向けて本格的な動きを開始(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) こーるてん
04. 2012年6月29日 22:18:52 : USJ0IPFowM
計画停電時間分は、基本料金を返してもらいましょう。
北電は返すらしいですよ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/248.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
361. 2012年6月29日 22:19:23 : j92fQWDk9c
関西金持ちの合言葉

福井が爆発したら海外脱出

さらば税金泥棒鬼畜バ官僚木っ端役人公務員
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c361

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
362. 2012年6月29日 22:20:18 : LuMh8cLawg
339さんは145さんですよね?以前と論調が変わったので、今度は私も主張することにしました。

まずあなたは他国において原発事故が発生する可能性を想定し、そのことに言及されています。しかし、現実に起きたことは福島における未曾有の原発事故であり、すでに他国はFUKUSHIMAの原発事故の影響で原子力政策の軌道修正や大幅な変更をよぎなくされています。それはドイツやイタリアそして今後はアジアにおいても民意というものを含めて大きくトレンドが変わっていく可能性もある。内向きな議論をしているのは誰か?我々はすでに原発事故を発生させてしまった。

原発の安全水準を高めていくことは論を待たないことであり「原発を止める」ための研究も含めて、日本の最高水準の技術を継承していくべき。

なぜ「日本国内からだけ原発がなくなればいい」が「日本が軍隊を持たなければ戦争が起きない」という主張と同類なのか?これこそ内向きな議論であり、一国主義でなく多国間で政策を議論し調整実行することが、現代の国際社会が歴史的教訓によって到達した英知なのではないのか。これこそが良識派の常識と現実主義ではないのか。

エネルギー政策は国家の安全保障である。これは当然である。よしんば石油の輸入が完全に停止すればどうなるのか?戦争という途方もないリスクを負ってまで供給を停止することが外交上においても有効なのか。これも国際的な枠組みの中で英知を結集し解決していくより他はない。

福井県の高速増殖炉もんじゅが事故によって停止している。莫大な税金が掛かっている。
核燃料サイクル計画は頓挫してしまった。今後技術的課題、経済的課題、社会的課題を克服して再稼動にこぎつけれるかは疑わしい。補助金目当ての地方自治はもう成立し得ないだろう。このような現状で、ウランやプルトニウムにエネルギー政策の最後の保険を担わせるのは重荷であり早計である。

去年の夏は東電の計画停電という脅しがあったにしろ、原発なしで乗り切れた。再稼動反対が正真の民意であるならば、ひとりひとりが電力の消費を抑制する。そして企業は相当量の自家発電を自前で設置していることも明らかになった。これはこれから益々増えるだろう。自家発電装置や自然エネルギー関係の雇用が生まれる可能性も開けてきた。信号機はすべてLEDに変わりつつある。コンビニの照明もLEDになっていく。

社会は変わっていく。民主主義社会であれば民意と共に変わっていく。
でも民主主義はもろい、花のように。
今みんなが守ろうとしているのは、このようにもろくて弱いものである。
だから私は彼ら彼女らを信頼する。応援する。
私も街頭へ行く。
せっかく咲いた花のために

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c362

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
170. 2012年6月29日 22:20:26 : VKY9BkmOA2
不祥事の市職員を懲戒処分

福岡市は、鉄道の高架化事業の移転補償をめぐる事件で、収賄の罪に問われている福岡市土地開発公社の元係長と、国民健康保険料の還付金を着服していた職員を懲戒免職とするなど、あわせて7人に懲戒処分を行ったことを発表しました。
28日付けで懲戒免職の処分を受けたのは、▼西鉄天神大牟田線の高架化事業の移転補償をめぐる事件で、収賄の罪に問われている福岡市土地開発公社の元係長の佐藤敬三被告(56)と▼ことし4月まで東区役所の保険年金課に勤務していた4年間に国民健康保険料の還付金など数百万円を着服していた農林水産局の31歳の男の職員の2人です。また、福岡市では、▼酒に酔って同僚を殴ってけがを負わせたこども未来局の48歳の係長を停職3か月、▼酒に酔ってタクシーの運転手を暴行した港湾局の52歳の職員を停職15日、▼酒に酔って駅員の胸を突き、けがをさせた市民局の49歳の係長を半年間、1割の減給に、いずれも29日付けで処分しました。
さらに、▼去年春、生活保護費の返還手続きの書類を偽造した市の外郭団体の26歳の職員を1か月間、1割の減給の処分にしました。そして、▼収賄事件で起訴された職員の当時の上司だった課長を戒告処分にし、6件の不祥事で、あわせて7人を懲戒処分にしたことを発表しました。
このほか、ことし4月に体調不良を理由に仕事を休み、昼間から、公社の工事を受注している業者と酒を飲んでいた福岡市住宅供給公社に派遣中の58歳の係長については、分限免職にすることにしていましたが、きのう付けで、みずから依願退職したということです。

06月29日 18時09分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5013177701.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c170

コメント [原発・フッ素25] 《出た!ぶつけてきやがった!》 山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 (日々雑感)  赤かぶ
24. 2012年6月29日 22:20:27 : kDBTHJO88I
デモはサラッと。
今夜のニュースは地井さん一色。
地井さん好きでしたが、デモすっ飛ばして地井さん、地位さん
じゃ、ねえだろが。

山本君の姉さんも、踏み込んだデカが、わざとらしくタンスに
でも仕込む事は、朝飯前。間がさしたと言っていると会見でも
コメントすれば、ヤク中の出来上がり。

本人がじゃべる時には、刷り込み完了。

デモにも公安がビデオ撮影していたな。最後のバリケードの所。
お互い気をつけよう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/247.html#c24

コメント [原発・フッ素25] 《出た!ぶつけてきやがった!》 山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 (日々雑感)  赤かぶ
25. 浅見真規 2012年6月29日 22:20:35 : AiP1TYI88G3dI : 5GUrXdfwLc
まあ、法的に面白い刑事裁判に発展する可能性がある。
*****
考えうる法的争点:

[一身的毒性:マリファナと食品に許容される放射性物質の一身的危険性]

食品に許容される放射性物質の一身的危険性より低ければ、「大麻取締法」の妥当性が憲法上問題となる。
***
[遺伝的毒性:マリファナと食品に許容される放射性物質の遺伝的危険性]

食品に許容される放射性物質の遺伝的危険性より低ければ、「大麻取締法」の妥当性が憲法上問題となる。
***
[社会的平和的危険性:マリファナと原子力の社会的・平和的危険性]

マリファナは世界史上、暗殺教団の暗殺出陣儀式に使われたとされる。他方、原子力は核兵器開発と密接に関係する。いずれが社会的・平和的危険性が高いか憲法上・国際法上問題となる。
***
[習慣的危険性:マリファナの薬物的習慣性と原子力マネーの習慣性]

マリファナには薬物的習慣性があるとの指摘がある。他方、原子力にも金銭的動機による習慣性が指摘されており、いずれが危険か憲法上問題となる。
***
[有用性:マリファナと食品・医薬品に許容される放射性物質の有用性]

マリファナは末期ガンやエイズ等の苦痛緩和に有効との説があり、放射性ストロンチウム89も(末期癌の)転移性骨腫瘍の骨性疼痛緩和に有効と認められている。
尚、被疑者の弁によればマリファナはストレス緩和に有効との事である。
***
[狙い撃ち捜査の可能性・・・・・憲法の平等原則]

反原発活動に汚名を着せるため狙い撃ち捜査した可能性も否定はできない。もし仮に、イメージダウンのための狙い撃ち捜査だった場合には憲法の平等原則上問題となる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/247.html#c25

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
618. 2012年6月29日 22:20:37 : NJLjNk31wI
今、帰ってきた。凄かった。今、やはり報道ステーションは放送した。娘も友人7人だった。田中康夫、松木けんこうも来ていた。来週は「あの人」も来るそうだ。
21時からのNHKは放送した?しなかったら猛攻撃、不払いが起こるだろう。当然だ。福一1,4、大飯と事故ばかり。人類が危機なのに。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c618
コメント [マスコミ・電通批評13] マスゴミの劣化、大新聞、特に大テレビは公害そのもの (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年6月29日 22:20:51 : 7H3tip4e0Y
はっきりいって、今さらこんなことを言っても遅い。マスゴミは電通の支配下にあり、その電通は朝鮮人の学習組の支配下にある。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/200.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
363. 2012年6月29日 22:22:30 : MSAPyBlB8o

6、29 官邸前 紫陽花革命 子供を護れ

子供たちも・・・。

動画6分

http://www.youtube.com/watch?v=LciCB6jz-dU


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c363

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
364. 2012年6月29日 22:23:06 : gWmAmunoZ6

野田は、官邸前の国民の原発再稼動を許さない、、、

この、悲痛な叫びを”大きな音”だねと言い放った 。

人として、人間として、

     許さん!!!
          許さん!!!
               許さん!!!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c364

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
365. 2012年6月29日 22:23:14 : T9spXMzgLA
報道ステーションでも取り上げてたな

増税案とその改正案
整備新幹線追加予算にからめて

確かに反原発デモだが
利権構造に対する反対デモと捉えてもいいんじゃ?
金とエネルギーを置き換えての再稼働

官邸内では野田「大きな音だね」一言

だってさ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c365

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
18. 2012年6月29日 22:23:54 : V0ZGO9NuVU
今22時22分 ch1で空撮の録画がON AIR
是非皆さんご覧ください

http://ust.tanikichi.net/iwjlookup_03-03.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c18

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
619. 2012年6月29日 22:24:10 : NJLjNk31wI
7月1日のテレ朝のTVタックルに小沢さんが出るそうだ。MXテレビ5時に夢中で上杉隆が明言した。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c619
コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
68. 2012年6月29日 22:24:27 : hNV3zbeWvM
親分、おつかれでした。
東京に居ったら駆けつけるとこだったんですが(ま〜じで)
興奮冷めやらぬ・・感じ伝わってきました。

ところで、唐突ですが、トランペットお好きですか?
貼り付けられないのがくやしーんですが
近藤等則さん、さっき衝撃受けちゃって・・天才です。

近藤等則IMAスタジオ・ライブ 1985/08/23 U

お暇な時、ぜひあっちで聞いてみてくださいね。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c68

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
09. 2012年6月29日 22:25:09 : rWmc8odQao
山脇直司氏
「学生時代に何度もデモ経験のある私も、その趣旨に賛同して参加しましたが、実に整然として穏やかなものでした。」
https://twitter.com/naoshiy/status/218692525580492801

こちらはベテランのようです。初心者からベテランまで。幅広い層にウケてます。すばらしいことです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c9

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
366. 2012年6月29日 22:25:14 : FxtHkfL0ek
>355 >353
消費税反対デモもぜひ企画してください。
そちらにも喜んで参加させてもらいますよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c366
コメント [原発・フッ素25] 《出た!ぶつけてきやがった!》 山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 (日々雑感)  赤かぶ
26. 2012年6月29日 22:26:00 : snlR47OYrk
大麻・麻薬に手を出すなどは、社会人として論外。

警察は恐らく以前から情報握っていて、効果的タイミングと思って逮捕と思われる。

放射能の塵は人も猪も魚も鳥も森林も被って吸い込んで、生きとし生けるもの皆被害者
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/247.html#c26

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
367. 2012年6月29日 22:27:14 : Q9ZX70l2GQ
週刊金曜日ニュース:

★野田首相、原発事故の責任を取らないと閣議決定★

 関西電力大飯原発3号炉(福井県おおい町)が7月1日夜にも起動すると報道されるなか、野田佳彦首相の無責任ぶりがあらためて浮かび上がった。6月29日夕方からの首相官邸前抗議行動の参加者をはじめ、全国各地・世界からさらなる怒りの声が上がりそうだ。

 大飯原発3、4号炉の運転再開について、野田佳彦首相は「最終的には総理大臣である私の責任で判断を行いたいと思います」と5月30日の記者会見で述べた。インターネット上などでは即時に「福島をみてるのか!事故の責任を取れるわけがない」「どうやって責任を取るんだよ」などの批判が出た。

 この「責任の範囲と内容」について、きっちりと問いただしたのが、福島みずほ参議院議員(社民)だ。6月21日に提出した質問主意書で次のように質問している。
〈「私の責任で再稼働を判断した」原発が事故を起こした場合、「事故を起こした責任を野田首相が負う」と理解してよいか。その場合、東京電力福島原発事故で明らかなように、国家社会に与える被害は莫大になることも想定すべきだが、首相としてどのように責任を取るのかをその賠償方法を含め、具体的に説明されたい〉

 この質問に対し、政府は6月29日、「政治的判断を必要とする国政上の重要な問題であり、内閣の首長である野田内閣総理大臣がこれに関与し責任を持って判断を行うという趣旨で述べた」との答弁を閣議決定したのだ。その一方で、事故発生時の賠償については「原子力事業者がその損害を賠償する責めを負う」などと従来の枠組みの説明にとどまっている。

 つまり、「首相の任務として再稼働を決めた」が、「自分のした事の結果、事故が起きてもその被害について責めを負う気はない」ということだ。しかも野田首相の”二枚舌”はここにとどまらない。

 野田首相は5月30日の記者会見で「あのような事故を防止できる対策と体制は整っております」と断言したが、同政府答弁では事故原因は「津波」であるとし、「地震動」による主要機器の破損については認めなかった。国会事故調では「地震動」による主要機器破損の可能性について重大な関心を持っているほか、そもそも大飯原発の防潮堤はまだ完成していないのだ。不誠実きわまりない。

 さらに6月8日の記者会見で、野田首相は「豊かで人間らしい暮らしを送るために、安価で安定した電気の存在は欠かせません」としたが、同政府答弁では「コストの試算においては、電源ごとの発電単価ではなく、火力及び原子力の燃料費のみにより計算した単価を用いている」とした。燃料費のみの比較で原発が安価だというのでは、野田首相は大ウソつき、との批判を免れないだろう。

(伊田浩之・編集部)

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=2190


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c367

コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
109. しろくま 2012年6月29日 22:27:26 : tg/nXUHOCOl2I : 8QSGNCw52Q
>>105>>107
あのね。儲かるならやるの。儲からないならやらないの。それだけ。

圧力がどうのこうのというレベルの前の話ね。
科学技術の根本には法則というのがあって、法則の外にこの技術は出てない。
というより法則から普通に照らし合わせるとエネルギー効率がまだ足りない。

今必要なのは蓄電技術の方じゃない?
電気を貯めることができないからピークタイムに賄いきれない。
ピークタイムに合わせて発電設備をつくらなきゃならないから無駄が増える。

こういう眉唾まで含めた新エネルギーの開発とか地に足の着いてない話を進めるより、効率的なエネルギーロスを減らした蓄電技術の開発に労を割いた方がどう考えても効率的。

なんでそう一発逆転の賭け事ばかりに飛びつくんだろう。
必要とされていること、問題となっていること、解決の糸口。
論理的思考を進めれば、新エネルギーより蓄電だと分かると思うんだけど。
http://www.asyura2.com/11/hasan72/msg/429.html#c109

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
19. 2012年6月29日 22:30:04 : ktO0DyC0rg
原発が無くなり、国民に向いた政治が始まるまで、このデモは続く。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c19
コメント [テスト26] Re: てすとですと? がけっぷち男
01. 2012年6月29日 22:31:10 : Mnxczxr6Dw

               ζ:::ミミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
              ζ:::::::::::ミR4r:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
              {:::::::r`       ヽ::::::::::::::::::}
               {::::f    蓮    ヽ:::::::::::::::} 
        / ̄ ̄\  ヽ:l'``‐- ,, ,,-‐"´` ヽ:::::::::/  
      /       \ l:|<●>   <●>  l::::/l
      |::::::        | y    |       イ/ノ/ あのー、2位じゃダメなんですか?
     . |:::::::::::      | l` /、__, )\ / レ_ノ    どうしても1位になりたかったの?
       |::::::::::::::    | ヽ { ___ }   l::/
     .  |::::::::::::::    }   ゝ ヽLLLLレ ノ  ,仆、 
     .  ヽ::::::::::::::    }    \ ""   /   |
        ヽ::::::::::  ノ    |   T''‐‐''´  \ |
        /:::::::::::: く     | |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴――――-┴┴――

     へえ、ウソでもいいから
      1位になりたかったですたい

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/331.html#c1

コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
69. 2012年6月29日 22:31:20 : hNV3zbeWvM
>64さま

 な〜んとなく、そうかな〜と思ったんですが・・黙ってました。
 お元気そうでよかったです・・・。
 また、ヨロシクです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c69

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
368. 2012年6月29日 22:32:55 : roh0GYrCs2
朝日も主催者発表どおりに10万人(これは目標動員数でもあるんですけど)と書いているし、前回よりも多かったのかもしれんな。「不発」は言いすぎだったか。警察発表もまだ出ていないしね。警察はスペースから人数を割り出すし、主催者側はそこをつかれると「いや、延べ人数だ」とか言い出すから、実数は分からないが、1万〜2万といったところかな。最終発表の15万人はいくらなんでも言いすぎだろう。第一組合の動員デモでもないのに、何で延べ人数がわかるのかな。おれ、市民運動の、こういう、目的のためには嘘でも何でもありという姿勢が嫌なんだよね。それでは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c368
コメント [原発・フッ素25] 《出た!ぶつけてきやがった!》 山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 (日々雑感)  赤かぶ
27. 2012年6月29日 22:33:51 : VH8bBu7qiE
>「脱原発運動や更年期障害で疲れ、気分を和らげるために使った」と供述しているという。

つまり、311後の脱原発運動を始めてから使ったということ。
山本太郎さんが反原発発言を始めたから、山本太郎さんや反原発を封じる為にマークされて嵌められた可能性が高いですね。

>山本太郎さんの姉、19日に逮捕したのに刑事拘留の2日と検事拘留の10日が切れる直前の29日にピンポイントで報道。なんちゅう姑息さ。

どう見ても、首相官邸前の反原発デモの煙幕としてぶつけてきましたね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/247.html#c27

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
369. 2012年6月29日 22:34:33 : SQjXnZ3BoY
 放射脳は放射能のことしか頭にないから、本日のデモ(「再稼動反対!」を連呼)に大満足のようだ。

 その時点で、君達の情報リテラシーは皆無だといっているのだが?

 せめて、「再稼動反対!増税反対!」と一緒に連呼しろよ。全然してないじゃん?

 所詮、放射脳のデモなどその程度。主催者発表は15万だって(笑)

 盛るね〜!

 便所足りたかい?

 まあ、君らの高揚感とは裏腹に、違和感しか抱かない国民が多いことにも気づいてくださいね。

 アゴラより引用
 (消さないでね、管理人。両論併記が掲示板の本来の姿では?)


目撃した6・29反原発官邸前デモへの違和感=主張の先にあるものが見えない
 http://agora-web.jp/archives/1468750.html

単調なかけ声「さ・い・か・ど・う・は・ん・た・い」への苦痛

6月29日の金曜日午後6時から東京永田町の首相官邸前で行わた関西電力の大飯原発の再稼動撤回を求めるデモを見学した。周辺の歩道を埋め尽くした人々が「再稼動反対」と繰り返し続けていた。単調な繰り返しにつまらなさを感じ、また人ごみも嫌いなので、私は早々に退散した。

そもそも私は再稼動を積極的に行うべきと考えている。別の意見を繰り返す人の唱和を聞き続けるのは苦痛だった。参加者にとっては意義あることなのかもしれないが、私個人はその意味について改めて疑問を抱いた。(写真:6月29日の官邸前交差点の混雑)
このデモは「首都圏反原発連合」という団体が呼びかけている。3月に始めた当初は数百人だったが、再稼動の決定した後の6月22日には、主催者によれば4万5000人、警視庁の発表では1万1000人が集まったという。

29日午後8時に私はこの原稿を近くの虎ノ門の喫茶店で書いている。発表はなく、参加者の正確な数字は分からない。現場からは午後6時45分ごろには離れた。しかし、集まっている人数は官邸の国会側の入口の十字路がいっぱいになる程度だ。数千人程度だろうか。(写真:29日午後6時30分時点で200メートルぐらいの列があった)(報道に寄れば、主催者は15万人と言っていたが、明らかに嘘である。カウントする人は駅にいなかった。また私が帰る際には周辺歩道に人がいっぱいになった程度であった)

ツイッターで流れていた話では、反原発活動家の広瀬隆氏がヘリコプターを雇って空撮し、活動家の山本太郎氏がそれで実況するという。皮肉を込めて言えば、本当につまらぬことにはアイデアが豊富で、エネルギーを割ける人らだと感心する。

普通の市民が集まった緊張のないデモ

参加者は、デモにありがちな組合や政治団体などが統制している感じはなかった。姿もまちまちだ。1時間ほど現場にいたが、延々と同じシュプレヒコールの絶叫の中にいると疲れた。集まった人は男女半々だが、年齢層は60歳ぐらいの人と、長髪にラフな格好をした20代の人が目立ったように思う。ただし、幼稚園児ぐらいの子供をつれてくる若い両親がいて、私はそれには不快さを抱いた。

過去の反原発デモでは、被災者を揶揄するとか、原爆やチェルノブイリ事故の被害者の悲惨な写真を大写しにするとか、政治家の遺影を掲げるなどの写真がネット上で流れて批判された。そうした異様な行動をする人は私の見たところはいなかった。デモ参加者の態度は千差万別。熱くなって絶叫している人もいれば、単調なスローガンを延々と語っている人、私のような野次馬もいた。警察も規制に手慣れたもので、この場で暴力行為が起こるというような緊張感はなかった。(写真:カメラを抱えたメディア関係者、また自分撮りする一般参加者が多かった。ちなみにデモの現場は国会記者会のビルの前。各メディアがデモを黙殺するのは、よくないこととは思った)

さいたま市からきた商店経営の女性(64)は、近所の勉強会の仲間3人とという。「あじさい革命」という自作のプラカードを掲げていた。「国民の意思に反して、再稼動や増税をするなんて許せない。何かをしなければいけないと思ってきました」。ツイッターがきっかけという。

千葉市から来た男性会社員(28)は会社が早く終わったから来たという。「何かがしたかった。このまま原発が動いてしまうのは、事故を経験したのに嫌だ」と話す。フェイスブックとユーストリームで知ったそうだ。

私は「関西では電気が足りなくなると言っている人もいますよ」と聞いてみた。女性は「電力会社は嘘をついている」。会社員は「稼動することで、リスクが高まります。他の原発も動くことになります」と答えていた。意見は違うが、取材なので黙って聞いていた。

しかし2人にも、他の人にも「思いつめた」ような雰囲気はなかった。ツイッターなどソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の普及で「何か言いたい」と思う人が自然と集まったようだ。

「デモ=過激」という先入観を私は抱いていた。一部にそうした人はいるかもしれないが、このデモはそれほど緊張感のあるものではなかった。政治主張より「祭り」のような印象を抱いた。また「再稼動反対」と、私とは違う意見の人々が多くいることを、重く受け止めた。

主張の先にある未来を感じられず

ただしこうしたデモに「意味のあることなのか」という以前から抱く感想は、デモを見学して改めて感じた。福島原発事故と震災の後で原子力とエネルギー問題をめぐり、さまざまな場でさまざまな人々が考え続けている。私が話を聞いた福島の人々、仙台の津波被害を受けた人々、国会の委員会、苦悩する東京電力の社員はそれぞれ問題に向き合っていた。「お上任せ」「企業任せ」だったエネルギー問題が大きく変わった。これはとても意義深いことだ。

ところが私が体感したこのデモで繰り返されたのは「再稼動反対」のかけ声のみ。ここの単純すぎる主張から何が生まれるのか。私には分からない。参加した人も分かっていないのではないか。

エネルギーのさまざまな現場で問題解決のために日々汗をかいたり、真剣に考える人々と、このデモの間に「連続」するものを感じなかった。

「彼が何かをしたいことは分かった。しかし何をしたいのかが分からなかった」。ローマの政治家ユリウス・カエサルは自分を「ローマ共和制の敵」として暗殺するマルクス・ブルートゥスという年下の政治家の演説を聞き次のように評したという。

情熱や理念だけ先走る若者の危うさを「神々に比すべき才能」(歴史家モムゼン)と評され、人間操縦に長けたカエサルは見抜いたのだろう。この言葉通り、ブルートゥスは暗殺後、政権も取れずに破滅する。私も同じ感想を抱いた。私は責任を取る人、現場で努力をする人を尊敬する。その心の琴線に響かなかった。

おそらくデモは今の平和な日本で一番楽な形の政治主張の形であろう。群衆の中に埋没し、責任を追うこともない。動機の善を自己満足できる。時間限定の政治参加だ。しかし、こうした甘さは、他の人の心を動かさないし、政治的な影響もあまり与えないだろう。実際に政府が再稼動停止、原発放棄に動く形跡はない。

どのような主張を、どのような形で行っても自由だ。私も長期的な脱原発には賛成する。しかし今の形の反原発デモに参加し、意思表明をすることはないだろう。

石井孝明 経済・環境ジャーナリスト ishii.takaaki1@gmail.com
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c369

コメント [原発・フッ素25] 緊急情報2 4号機の工事中止すぐ必要  武田邦彦  赤かぶ
13. 2012年6月29日 22:35:12 : AWynf4ikDw
すべて欠測になっている。データを疑わずに、これ単純なデータ隠しか?

更新時刻: 2012年06月29日 22時10分
計 測 場 所 計測値
(μSv/h)
あづま総合運動公園 (福島市佐原)欠測
二本松市役所 (二本松市金色)欠測
伊達市役所保原本庁舎 (伊達市保原町)欠測
石神生涯学習センター (南相馬市原町)欠測
須賀川市役所 (須賀川市八幡町)欠測
飯舘村役場 (相馬郡飯舘村伊丹沢)欠測
白河市総合運動公園 (白河市北中川原)欠測
会津若松市役所 (会津若松市東栄町)欠測
びわのかげ運動公園 (南会津郡南会津町)欠測
スポーツアリーナそうま (相馬市中村)欠測
郡山市役所 (郡山市朝日)欠測
広野町役場 (双葉郡広野町下北迫)欠測
川内村役場 (双葉郡川内村上川内)欠測
葛尾村柏原地区 (双葉郡葛尾村葛尾)欠測
田村市常葉行政局 (田村市常葉町)欠測
いわきの里鬼ヶ城オートキャンプ場 (いわき市川前町)欠測
いわき市海竜の里センター (いわき市大久町)欠測
養護老人ホーム「東風荘」 (双葉郡富岡町上手岡)欠測
石熊公民館 (双葉町石熊八房平)欠測
福島県浪江ひまわり荘 (双葉郡浪江町加倉)欠測
http://www.r-monitor.jp/

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/245.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
20. 2012年6月29日 22:35:37 : H5HQIXTSzk
人々の意識の変化の現れです
今後この流れはますますうねりを加えて加速していくでしょう

仮に再稼働が止められないとしても
この力が無力である事の証明にはならないでしょう

「人々は決して無力などでは無い」
それがこのデモへ与える評価であれば
それがそのままOUTPUTされて伝搬していきます

誰もがリーダーであるということは
誰もリーダーを必要としないということです

間違いなくこれは人々にとっての良い変化です
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c20

コメント [経世済民76] JR運賃は1/2に引き下げるべき余りにも高過ぎ「民に出来ることは民に」は詭弁で国民だまし heiwatarou
37. 2012年6月29日 22:36:48 : 831khEpYfY
>その中にあるサイトを紹介したのです(このサイトも引用すべきだったので反省しています)
そのHATTORI経済学が間違いですね。

しかもheiwatarouは2月にもほぼ同じことを書いています。
「民に出来ることは民に」は詭弁で国民騙しJR民営化も同じ、自動改札で人減らしだが運賃は米国の2倍以上
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/219.html
投稿者 heiwatarou 日時 2012 年 2 月 21 日 22:12:33: Bioiw4SmLoqDQ

4か月も事実確認せず、また同様の嘘を書く。
今回も事実が書かれたサイトを提示されて嘘(間違い)を認めるまで3日。
その間の話題逸らしなどの醜態を見る限り、これがheiwatarouの本質なのでしょう。

それにしても引用サイトのHATTORI経済学の嘘を追及されるから、
さらに元引用の当時は正しかったかも知れない情報サイトに責任を全て追いかぶせ
逃げ回るという態度はどうなのでしょうかね?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/636.html#c37

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
21. 2012年6月29日 22:37:18 : QXLhhyEXCo
あのNHKが9時のニュースで、あのフジテレビが6時のニュースで取り上げました。ずっと続けましょう。明日は、大飯町でデモです。皆さん、連帯して頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c21
コメント [国際6] 米大学の終身在職権はなくすべきか―賛成論と反対論 MR
01. 2012年6月29日 22:39:00 : Mnxczxr6Dw

               ζ:::ミミ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
              ζ:::::::::::ミR4r:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
              {:::::::r`       ヽ::::::::::::::::::}
               {::::f    蓮    ヽ:::::::::::::::} 
        / ̄ ̄\  ヽ:l'``‐- ,, ,,-‐"´` ヽ:::::::::/  
      /       \ l:|<●>   <●>  l::::/l
      |::::::        | y    |       イ/ノ/ あのー、2位じゃダメなんですか?
     . |:::::::::::      | l` /、__, )\ / レ_ノ    どうしても1位になりたかったの?
       |::::::::::::::    | ヽ { ___ }   l::/
     .  |::::::::::::::    }   ゝ ヽLLLLレ ノ  ,仆、 
     .  ヽ::::::::::::::    }    \ ""   /   |
        ヽ::::::::::  ノ    |   T''‐‐''´  \ |
        /:::::::::::: く     | |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴――――-┴┴――

     へえ、ウソでもいいから
      1位になりたかったですたい


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000094-mai-soci

<元東邦大准教授>論文172本のデータ捏造、学会が認定

   毎日新聞 6月29日(金)22時14分配信


 元東邦大准教授の麻酔科医・藤井善隆医師(52)の論文に不正の疑いが持たれている問題で、日本麻酔科学会(森田潔理事長)は29日、藤井医師が執筆した論文212本のうち少なくとも172本にデータ捏造(ねつぞう)の不正があったとする調査結果を発表した。学会によると、不正が認定された論文数としては世界で過去最多という。【久野華代】

 ◇学会「世界最多」

 調査対象は1991〜2011年に国内外41の専門誌に発表され、藤井医師が著者に名を連ねた212本。このうち93年以降の172本については、投薬記録や生データが存在しないなど、実験が実際に行われたことが証明できないことから「捏造」と判断した。「捏造なし」は3本しかなく、いずれも別の研究者が筆頭著者を務めていた。残る37本は捏造の有無を判断できる十分な情報が得られなかった。

 藤井医師の論文を巡っては今年4月、国内外23の専門誌の編集長が、撤回済みの8本を含む193本に「捏造や改ざんの疑いがある」として、関係する大学や病院など7機関に調査を要請。複数機関にまたがることから、同学会が設置した調査特別委員会が調べていた。

 藤井医師への調査は3月と6月の2回実施。共著者36人にも面接または書面で調査した。藤井医師は論文の根拠となるデータの提出に応じない一方、「捏造はしていない」と反論している。

 論文の多くは、手術後に生じる吐き気を抑える薬の効果を動物や人間で調べたもの。対象者がいたはずの病院に残る過去の記録と、藤井医師の論文に登場する数を比べ、数が合わないものは「捏造」とみなした。ある論文では実際には59例しかなかった乳がん手術が700例に増えていた。

 学会はこの調査結果を専門誌側に報告する。捏造が認定された論文はすべて撤回される見込み。また藤井医師は公的研究費など440万円を受けており、それらと不正との関わりについて関係機関が今後調べる。

 約20年間も不正が見逃された原因について、29日記者会見した調査特別委員長の澄川耕二・長崎大教授は「周辺では(不正の)うわさがあったようだが、学会として告発を受け付けるシステムがなかった。今後は告発を受けて調査する態勢作りを進める」と述べた。藤井医師は東邦大から2月末付で諭旨退職処分を受けているが、学会内での処分は8月に決める。

 ◇昇進「人物より論文数」

 史上空前の論文不正の背景には、昇進や研究費が論文の数や掲載誌の格で変わる、研究界独特の慣習がある。さらに今回の不祥事は、意図的な不正を見抜けない学界の限界も露呈した。

 「昇進して教授を目指していたのではないか」。29日の会見で、調査特別委員長の澄川耕二・長崎大教授は捏造の動機をこう分析した。大学に勤める医師は教育・臨床に加えて研究も重要な業務で、論文はその結晶だ。

 ある麻酔科医は「教授選では多くの人が、その人物より論文が載った雑誌のインパクトファクター(IF、雑誌の影響力を示す数値)を基準にする」と語る。

 IFは雑誌によって1未満〜30以上とばらつきがあるが、藤井医師が論文を投稿していた専門誌のIFは5〜3と「それなりに一流」(澄川教授)だった。だが200本以上の論文を量産しながら、藤井医師が教授になることはなかった。「一流誌に載れば周囲からほめられる。(藤井医師にとって論文投稿は)麻薬のようなものだったのでは」と語る関係者もいる。

 研究倫理に詳しい愛知淑徳大の山崎茂明教授(科学コミュニケーション)は「医師の中には社会性を欠いている人がいる。専門誌は悪意を持った不正をチェックするシステムになっていない。今回の問題では共著者にチェック役がいなかったことも問題だ」と指摘する。今回の不正だけでなく、隠れた不正が社会に公認され、応用されている可能性もある。

 藤井医師の虚偽の「成果」がもたらす影響について澄川教授は「命に関わるような報告はないが、その通りに薬を投与する医師がいれば、副作用は起こりうる」と警告した。

 ◇なぜ見過ごされた?

 藤井医師は不正論文のほとんどを一人で書いたと見られるが、著者には他大学の研究者や医師の名前が連なる。計55人に上る共著者の多くは、その事実を藤井医師から知らされておらず、結果的に不正に加担したことになった。

 学会は「論文で紹介している実験はとうてい一人でできるものではなく、複数の機関の複数の著者を入れることで、疑われた時に弁解ができるようにしたのだろう」と推測する。通常なら論文の表紙には著者全員の自筆サインが必要だが、藤井医師が偽造していた可能性もあるという。

 200本の共著論文の多くに名前を連ねた藤井医師の上司について調査委は「捏造に関与しなかったとはいえ責任は重大だ」と指摘した。

 投稿先は、麻酔学だけでなく多分野の40以上の専門誌。投稿先を使い分け、一つの雑誌に投稿が集中し疑われることを避けたと見られる。

 「あたかも小説を書くごとく、研究アイデアを机上で論文として作成した」。調査報告書はこう結論づけた。会見で澄川委員長は「想像をはるかに超える。研究者としての良心がまひしている」とうめいた。

 ◇論文の不正行為◇

 文部科学省が06年に作成した対応ガイドラインは、不正行為を▽データや調査結果のでっちあげ(捏造)▽改ざん▽盗用−−と定義している。論文が学術誌に掲載された場合、論文は撤回される。著者は所属先から懲戒処分を受け、公的な研究費が支給されている場合は返還を求められたり新たな申請を認められないなど制裁を受ける。文科省によると、07年以降で不正行為が認められ、研究費不交付などの処分を受けたのは5件。


【関連記事】
セクハラ:宮大元准教授、複数学生に 退職金不支給 /宮崎
懲戒処分:高校入試・不合格問題で内申書誤記した教諭を処分−−府教委 /大阪
懲戒処分:酒気帯び運転の山辺町立中教諭を免職 /山形
社会:学生の半裸写真、屋外で撮影/元准教授セクハラ/宮崎大が発表
盗撮:新居浜南高教諭を懲戒免職処分に−−県教委 /愛媛


最終更新:6月29日(金)22時19分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/668.html#c1

コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
70. 2012年6月29日 22:40:03 : hNV3zbeWvM
>66
 師匠・・・すごい眼力ですね。

>そのような、物語が、ロングセラーになる理由は、
 その「支配者肯定の仕組み」を刷り込む為のストーリーを支配者自らが欲し、
 さらに皮肉なことに被支配者の下々のものも、それをあえて欲したからである。

 そういう視点をもって読みなさい、と皆さんも
 おっしゃっているんですね。

 K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c70

コメント [原発・フッ素25] 人生の節目・衝撃の一言:「平和目的だから日の目を見ませんよ」  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年6月29日 22:40:27 : ylTlPdYTRI
武田チェンチェイは元原発推進派でした

あまり出しゃばると墓穴掘りますぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/237.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
10. 2012年6月29日 22:41:51 : pj0KXIvxBk
首相官邸前原発再稼働大抗議デモ)「外で大きな音がしている(野田)」
「たいしたことない。再稼働しなきゃダメだ(仙石)」と記者にそれぞれ語る。

野田の耳には「音」にしか聞こえず、仙石の目には「たいしたことない」ように
しか映らないらしい。じゃ、来週はもっと聞こえるようにしてやるし、
もっとはっきり目に映るようにしてやろうじゃないか!

→ 馬鹿にするのもいい加減にせよ!徹底的にこういう連中をわからせなければダメだ。
来週は更に大規模なデモにしよう!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 緊急情報2 4号機の工事中止すぐ必要  武田邦彦  赤かぶ
14. 2012年6月29日 22:44:38 : JlhOElFGlE
> 11

もう少し、何か価値のあることをコメントしたら?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/245.html#c14

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
370. 2012年6月29日 22:46:08 : vYOIzEPUK2
原発賛成の人福一のそばに住んでください

人が魅力的かどうかなんてどうでもいいことでしょう
放射能は危険なんですよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c370

コメント [雑談専用40] なぜ2ちゃんねるは閉鎖されないのか それはネット右翼も大マスコミ(体制側)も同じ穴のムジナだから 新自由主義と小沢一郎 高橋是清会
28. 2012年6月29日 22:46:09 : 831khEpYfY
2ちゃんは規模が大きいだけあって、それなりに論理的思考できる人も多いけど
阿修羅は論理的思考のできない連中の駆け込み寺的存在になってるからな。

阿修羅で小沢支持を表明し阿修羅を大絶賛していたものの
あまりに行き過ぎてしまい制限設けられたら、
途端に阿修羅叩きする、それが小沢支持者。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/111.html#c28

コメント [日本の事件30] Re: Anonymousの攻撃?! 裁判所サイトも一時ダウン 国交省・霞ヶ浦河川事務所サイトには“犯行声明”    スカイツリー
02. お蔭様でピアニスト 2012年6月29日 22:48:01 : 3vLrMMdtzPfEU : K1NA9ZN4GE
>「霞ヶ浦」を「霞が関」と勘違いして行われた
>。ヨミスしました」「日本語は難しい」などと書き込まれている

かわい〜い!w

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/425.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
22. 2012年6月29日 22:48:10 : zngFSICinI
本日午後七時すぎに国会議事堂前二番口から出ました。まさに老若男女。
小さいお子さんは危険かなと思えるくらいの混みようでした。
皆さん大きな声をあげていましたが実に冷静なデモでした。
官邸に向かって行けないのが残念。官邸の近くで声を出したかった。
再稼働犯罪。首相は廃炉。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c22
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
168. 宮島鹿おやじ 2012年6月29日 22:48:40 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
安芸ガラス様
K子様

さきほど、首相官邸前デモから帰りました。
すごい人並みでした。
2時間以上ぶっ続けで「再稼動反対!!」をコールしてきました。
喉が痛いです。
阿修羅への報告では10万人規模であったとのこと。それくらいの規模ではあったように思います。

あれだけの人が一つの思いで行動する。希望のようなものを感じました。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c168

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
23. 2012年6月29日 22:48:54 : FSrTCKMq4I
官邸前での抗議集会多いに盛り上がったようでよかったです。
NHKは、またスルーしてるのでしょうか?
数十万人〜百万人規模で、視聴料不払い運動を展開すれば、さすがに根を
あげるのではないでしょうか?

関電本社前での集会に参加して来ました。

先週の倍の3000人近く集まっていました。

継続こそ力!

継続は力なり!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c23

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
371. 2012年6月29日 22:55:03 : T9spXMzgLA
50年ぶりくらいの市民デモらしいじゃない

いいんじゃないの
自分達で声上げて参加することに意義あるんじゃ?


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c371

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
372. 2012年6月29日 22:55:24 : MSAPyBlB8o

6、29官邸前 藤島 飛鳥麻 山崎の各氏登場

動画2分


http://www.youtube.com/watch?v=jjnL_dFSAgk

藤島氏(街カフェTV)

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/


飛鳥麻氏(日々坦々)

http://etc8.blog83.fc2.com/

山崎康彦氏(杉並からの情報発信です)

http://blog.goo.ne.jp/yampr7

の三羽ガラス。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c372

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
11. 2012年6月29日 22:55:26 : rWmc8odQao
小池一夫氏
「東北の大震災は一体なンだったのか。原発の再稼働は大自然の警告を無視している。自然は怖い。その自然の警告を真摯に受け止めなければ、また来るぞ。その時の責任を負い切れるのか。日本がなくなってしまう。もちろん私たちもいなくなる。」
https://twitter.com/koikekazuo/status/218701559226306562

明日も生き残るために、再稼働反対です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c11

コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
274. 五月晴郎 2012年6月29日 22:57:26 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
管理人さん

1)
ID:DEDQokEUfTでアラシ認定された人の別ID(コメントでDEDQokEUfTであることを自ら言ってる)による旧IDよりはソフト・ヴァージョンの粘着アラシです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c34
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c42
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c46
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c49
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c51
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c53

2)
ずっと粘着アラシしていて5月に何度か複数回のIDで複数回アラシ認定を受けた人ですが、下記の支離滅裂なコメント内容の発言で気付いたのですが七転八起と名乗っていた人やも知れません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c41
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c43
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c274

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
24. 2012年6月29日 22:58:11 : 1r5iRnRM5c
すごかった
老若男女人人人••••••
みんな真剣にシュプレヒコール
来て良かった
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c24
コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
373. 2012年6月29日 22:58:49 : MSAPyBlB8o

6、29 官邸前抗議デモ 紫陽花革命 17:40

http://www.youtube.com/watch?v=cMwDj3jiO24

6時スタートですが、30分前には、
数万人規模。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c373

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
374. 2012年6月29日 22:58:50 : Ks8I9twwEw
消費税、消費税って言うけど、例のカルトな新宿のデモ参加しましたか?恥ずかしいくらいでしたよ、俺は。ちゃんと参加しろ!コメントばかりしてないで。

打倒野田+自民と言う点で言うと、これ、結構いけるんでねんでべか。

帰って来て岩上チャンネル見たけど、反対側に結構頑張っている奴らがいたんで驚いた。

ただし、官邸周辺全面封鎖までには至っていない。少なくとも、あと倍くらいは要る。

主催者の「これ以上やると逆効果」という訴えにより解散。ちょっとシラケた。

主導している連中のイメージとしては感じは、ガンジーなんじゃ無いかな。徐々に増えて行くような。

俺はこれに掛ける。もう新宿のあんな恥ずかしい思いはしたくない!

ウンチクたれてねーで、参加しろ!

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c374

コメント [音楽8] J-Dilla Remember - Feat Bilal (produced by Pete Rock) お子茶魔
01. 2012年6月29日 22:59:37 : hNV3zbeWvM
おひさしぶりです。
その節はご迷惑をおかけしまして・・すみませんでした。
また・・・よろしく・・って言っても良いですか・・?

この歌、なにか悲しげな苦悩してるような感じしました。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/157.html#c1

記事 [原発・フッ素25] 大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人(TBS News i)/官邸囲む「再稼働反対」(中日新聞)
■大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人(TBS News i)

 7月1日に大飯原発3号機が再稼働されるのを前に、官邸前では再稼働の撤回を求める大規模な抗議活動が行われました。主催者は15万人が参加したと発表しています。

 道路を埋め尽くす大勢の人々。29日午後6時から、官邸前で2時間にわたって大飯原発3号機の再稼働に反対する大規模な抗議活動が行われました。抗議活動は今年3月から毎週末行われていますが、主催者の発表によりますと、今回は過去最高の15万人が参加したということです。

 参加者が爆発的に増えた背景には、ツイッターなどのソーシャルメディアがあり、口コミ的に参加者が増えたと主催者は分析しています。(29日21:27)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5068612.html

■官邸囲む「再稼働反対」(中日新聞) 
2012年6月29日 22時37分

 関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働決定の撤回を求めるデモが29日夜、首相官邸周辺(東京都千代田区)であり、市民らが「再稼働反対」「原発いらない」と官邸に向かって声を上げた。

 デモは複数の市民グループ有志でつくるネットワーク「首都圏反原発連合」がツイッターやフェイスブックなどで呼び掛け、3月末から毎週末、官邸前で実施。参加者は回を追うごとに増え、この日は700メートルほど人の波が連なった。主催者側は「15万人は確実に超えたのでないか」と話している。

 2歳の男児を抱いて子育て仲間と参加した東京都杉並区の主婦(34)は「今声をあげなかったら、子どもから『なんでお母さんとお父さんは私たちの未来を守ってくれなかったの?』と言われるかもしれない」と話した。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012062990223714.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/251.html

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
25. 2012年6月29日 23:01:07 : iQinVlOl1c
糞HKはこれでもまだ無視を決め込むのか?
わかった。もう受信料の口座引落しは凍結する。
観る価値のないものに金は払えない。それだけだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c25
記事 [原発・フッ素25] 大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人(TBS Newi)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5068612.html

大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人


大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人 投稿者 gataro-clone

 7月1日に大飯原発3号機が再稼働されるのを前に、官邸前では再稼働の撤回を求める大規模な抗議活動が行われました。主催者は15万人が参加したと発表しています。

 道路を埋め尽くす大勢の人々。29日午後6時から、官邸前で2時間にわたって大飯原発3号機の再稼働に反対する大規模な抗議活動が行われました。抗議活動は今年3月から毎週末行われていますが、主催者の発表によりますと、今回は過去最高の15万人が参加したということです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/252.html

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
26. 2012年6月29日 23:01:41 : bhlSOnAGaA
マスコミが真実を報道していないことが判ってしまったな。今になって報道すると、今までどうして報道しなかったのだという疑問が湧いてくる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c26
コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
27. 2012年6月29日 23:02:36 : 5OR1kkuFFw
デモの規模も大きくなってきましたし、
そろそろ大きい地震が来るような気がします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c27
コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
12. 2012年6月29日 23:03:45 : rWmc8odQao
田中康夫氏
「首相官邸前のムーブメント、阿部知子、斎藤恭紀、中後淳、松木謙公の各議員、新党日本スタッフと参加。首都高霞ヶ関ランプから官邸へ向かう道路全体が参加者でカルチェラタン状態に。警察も極めて友好的。愛する家族・隣人・郷土、そして日本の為に僕も1人の人間として参加ね。」
https://twitter.com/loveyassy/status/218671745224278016

他にも議員の方がたくさん来てましたね。
お巡りさんも、心の中では再稼働反対でしょう。ありがとう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c12

コメント [音楽8] 世界の電波を盗み取れ〜あら!ごきげんよ〜 チベットよわー
01. 2012年6月29日 23:03:49 : hNV3zbeWvM
拍手!!
と〜てもよかったですよぉ〜〜。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/156.html#c1

コメント [経世済民76] 消費税増税決まる:日本破綻の道へ。 一言主
01. 2012年6月29日 23:05:26 : HkDjpRHO9k
経済活動における国家政府の役割は
@合成の誤謬を防ぐ
A所得の再分配

@合成の誤謬を防ぐ
民間企業や個人の行動と誰かが逆をしなければならない。
それは大変リスクを伴うものである。
だから全ての人の責任を分かち合う政府と言う存在がそれを受け持つ。

A所得の再分配
A国全体の所得(点棒)は一定で、持っている人から税金でとって持っていない人に与える
B所得(点棒)を増やす。

B 消費税減税や社会保険料の減額を国債の発行で賄い、国債を日銀が買いオペして国民全体の所得を増やす

いまはBをするときだ。

景気が過熱すればその反対をすればよいだけだ。
売りオペ、消費税の増税、社会保険料アップ

それが財政政策だ
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/705.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 関電が”命の恫喝”たる「計画停電」実施に向けて本格的な動きを開始(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) こーるてん
05. 2012年6月29日 23:07:31 : suK0mv1Ry2
そう。このどうしようもない自体、国がどうにかするしかないと思うんだけど

停止したあとの原発は全部、国が引き受けて廃炉にし、原発以外の発電を電力会社に任せるといったことは出来ないのか

関電は東電のように甚大な事故を起こしてないから、ムリヤリなことは出来ない。

誰だって倒産はしたくないだろう。そのためには必死になる。

だから倒産せずに原発をやめさせるための代替案を国が関電に出すべき


足りてなくても足りてても、原発は動かしたいという考えを持ってるなら、節電しようがしまいが関係ない
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/248.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
28. 2012年6月29日 23:07:59 : F7Nk3xc1To
遅れて、7時ごろ参加しました。
いや、前に参加した時とは人のケタがあきらかに違いました。
日本人はやっぱりバカじゃない、やれるときはやれるんだ…
そう思いました。
今後も可能な限り参加したい。

>>01さん
内政干渉はご遠慮ください♪

そうでしょうか?
日本の国土は日本人の物かもしれませんが
地球は日本人のだけのものではないですよね?
私も外国で反原発運動があったら参加したいと思いますよ。
げんに福島の放射能がアメリカまで飛んでるんですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c28

コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
275. 2012年6月29日 23:08:08 : 831khEpYfY
カルト板は昼休み板同様何を投稿しようと自由なのは知っているが
せめてタイトル文くらいは文章を整えるよう指導しても良いのでは?


官邸デモが10万人規模に達したようで民自公3党が野田・谷垣・山口を引き摺り降ろすまで拡大を続けるだろう。 - ポスト米英時代 2012/6/29 21:08:38 (コメント数:1)
キャスは小沢新党と輿石参議院と創価おばちゃんにありその解は参院で修正衆院で再可決で解散なしの民公連立発足だ。 - ポスト米英時代 2012/6/29 14:21:01 (コメント数:6)
民公連立で一一ラインというか小沢新進党やり直しで民自公の偽日本人執行部も橋下もみんなも偽ユダヤも惨敗という事だ。 - ポスト米英時代 2012/6/29 00:30:50 (コメント数:2)
連合が民主支持見直し発言で次の選挙は基礎票なしという事であり小沢・鳩山・輿石系以外は全員落選という事だ。 - ポスト米英時代 2012/6/28 20:51:50 (コメント数:2)
造反組は離党せず会派離脱、賛成票の中国比例が離党、再選絶望な1年坊主が無所属に殺到し野田は総辞職となるだろう。 - ポスト米英時代 2012/6/28 13:58:14 (コメント数:8)
採決前で民主最悪80議席が流出し任期二ヶ月コンビの話し合い解散がばれて小沢新党申し込みが三桁の勢いで処分は無理だ。 - ポスト米英時代 2012/6/28 09:54:33 (コメント数:6)
消費増税法案は否決して敗戦国を終りにするべきであり小沢・鳩山・輿石のトロイカは持てる知恵を出し切る事だ。 - ポスト米英時代 2012/6/27 21:33:30 (コメント数:9)
国民が落とすべき363人と政権を託すべき57人が固まりおらが選挙区の自慢の363人を大至急小沢に推薦する事だ。 - ポスト米英時代 2012/6/27 12:58:24 (コメント数:6)
57議員後援者6百万人小沢民主党支持者3千万人消費増税反対有権者1億人が民自公執行部に襲いかかるという事だ。 - ポスト米英時代 2012/6/27 10:10:09 (コメント数:3)
小沢の美人局作戦が偽ユダヤ戦略を上回り偽日本人議員を嵌め込み谷垣・山口・野田は代表から引き摺り降ろされるだろう。 - ポスト米英時代 2012/6/26 21:43:12 (コメント数:6)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c275

コメント [自然災害18] ホントか!?東京7日以内に震度6〜7 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
117. 2012年6月29日 23:12:43 : YpYNQfNlHY
どうでもいい。
この新聞は買うのをやめよう。
あほらしい。


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/403.html#c117

コメント [原発・フッ素25] 大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人(TBS News i)/官邸囲む「再稼働反対」(中日新聞) 馬鹿まるだし
01. 馬鹿まるだし 2012年6月29日 23:13:39 : XrXUVCoFJUfoI : lBkWIku8Ok
野田首相「大きな音だね」=官邸周辺の反原発デモに
2012年 6月 29日 22:06 JST

 野田佳彦首相は29日夜、首相官邸を出て徒歩で公邸に移動する途中、関西電力大飯原発3、4号機の再稼働に抗議する官邸周辺のデモ隊の掛け声や鳴り物の音を耳にして「大きな音だね」と傍らの警護官に語った。驚いた様子だったが、そのまま立ち止まらず公邸に入った。

 デモはここ数カ月、金曜日ごとに行われており、この日も官邸周辺は「再稼働反対」と叫ぶ参加者と、警戒に当たる大勢の警察官がひしめき合い、騒然とした雰囲気。首相は25日の国会答弁で「シュプレヒコールの声は官邸にも届いている」と発言していた。 

[時事通信社]

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062901063
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/251.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
13. 2012年6月29日 23:14:08 : cCrcZ0sDf2
今日の7時ごろのニュースを見ていたら、TBSとテレビ朝日が少しデモの事をやってたけど、それでも4万5000人って言ってた。
これのどこが4万5000人なのだ?
だがしかしこれで驚きめさるな!

           NHKは完全にスルー。

「ビールのおいしい季節になりました」とか言うインタビューをしていた。

アホラシイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c13

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
14. 2012年6月29日 23:15:59 : Q5D5fFKwyw
日刊ゲンダイ
10万人包囲 官邸

と一面に大きく。

6月30日発行

嬉しいですね。こうして報道してくれると。
これは経済産業省前テント村で発見した新聞です。もちろん、帰りキオスクで買いました。10万包囲の新聞を外側に向けてホームを歩きました。

今日は、同僚と息子に声をかけ、ふたりとも来てくれました。
帰りは経済産業省前テント村へ。
日刊ゲンダイの10万の信憑性を聞いてみました。6時半の時点で確かに8万は確認できてると。ならば、10万はウソではないでしょう。
この前に、切符購入をを並んでいる前の70代の男性に聞きました。
「今日はどうですかね、10万は来てますか?」
「来てると思うよ、22日の倍は確実だ。手応えがある。野田は絶対潰さなければーー」怒りを込めた口調でした。足が少し悪い方でした。

明日の新聞が楽しみです。明日は一面に載せるのだけ買うことにします。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c14

コメント [原発・フッ素25] 大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人(TBS Newi) gataro
01. Good PC 2012年6月29日 23:16:02 : Lc6HeXD/PvUzM : T8duYEWUY2
日本の市民もようやく目が覚めた。
この調子で、消費税増税の見直しや、検察への追求をすれば、必ず変わります。
日本を救える方法は、国民が声を上げるしか方法がありません。
より多くの人が声を上げると、必ず日本は良い方向に行きます。
宜しくお願い致します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/252.html#c1
記事 [テスト26] 速報!! 再稼働反対首相官邸前デモ・・・・(飄(つむじ風))
速報!! 再稼働反対首相官邸前デモ・・・・
 2012-06-29 :(飄(つむじ風))


10万人を越えたか?!
前回を大幅に上回る参加者・・・・
シカト(無視)し続ける大手メディア

おっと、TBSが報じていた。『ネットで拡大、大飯原発再稼働反対デモ広がる 』

 問題は、地上波で放送されるかだな。注目しよう。
 速報に付き、動画・画像のみ。(投稿者:TBS Newsを追加)




Video streaming by Ustream

Video streaming by Ustream

6−29デモ1


6−29デモ2


6−29デモ3


6−29デモ4


TBS News
大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人

リンク先に動画有り:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5068612.html

 7月1日に大飯原発3号機が再稼働されるのを前に、官邸前では再稼働の撤回を求める大規模な抗議活動が行われました。主催者は15万人が参加したと発表しています。

 道路を埋め尽くす大勢の人々。29日午後6時から、官邸前で2時間にわたって大飯原発3号機の再稼働に反対する大規模な抗議活動が行われました。抗議活動は今年3月から毎週末行われていますが、主催者の発表によりますと、今回は過去最高の15万人が参加したということです。

 参加者が爆発的に増えた背景には、ツイッターなどのソーシャルメディアがあり、口コミ的に参加者が増えたと主催者は分析しています。(29日21:27)


元記事リンク:http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/06/post_5248.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/334.html

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
15. 2012年6月29日 23:22:43 : Q5D5fFKwyw
14番です。つい、猫パンチ村を入れ忘れます。
反省したのは、かの経済産業省前テント村のことです。
国会議事堂前駅から帰りの一つ目、知る人ぞ知る霞が関駅の経済産業省前、このことを官邸前に集まった人たちにアピールするべきでした。
明日は大飯のテント村へ。新宿発6時のバス便で。40人の満席で締め切りでした。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c15
記事 [原発・フッ素25] 速報!! 再稼働反対首相官邸前デモ・・・・(飄(つむじ風))
速報!! 再稼働反対首相官邸前デモ・・・・
 2012-06-29 :(飄(つむじ風))


10万人を越えたか?!
前回を大幅に上回る参加者・・・・
シカト(無視)し続ける大手メディア

おっと、TBSが報じていた。『ネットで拡大、大飯原発再稼働反対デモ広がる 』

 問題は、地上波で放送されるかだな。注目しよう。
 速報に付き、動画・画像のみ。(投稿者:TBS Newsを追加)




Video streaming by Ustream

Video streaming by Ustream

6−29デモ1


6−29デモ2


6−29デモ3


6−29デモ4


TBS News
大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人

リンク先に動画有り:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5068612.html

 7月1日に大飯原発3号機が再稼働されるのを前に、官邸前では再稼働の撤回を求める大規模な抗議活動が行われました。主催者は15万人が参加したと発表しています。

 道路を埋め尽くす大勢の人々。29日午後6時から、官邸前で2時間にわたって大飯原発3号機の再稼働に反対する大規模な抗議活動が行われました。抗議活動は今年3月から毎週末行われていますが、主催者の発表によりますと、今回は過去最高の15万人が参加したということです。

 参加者が爆発的に増えた背景には、ツイッターなどのソーシャルメディアがあり、口コミ的に参加者が増えたと主催者は分析しています。(29日21:27)


元記事リンク:http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/06/post_5248.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/253.html

記事 [原発・フッ素25] 大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大(報道ステーション)/全国各地で原発抗議 官邸前「15万人」で騒然(朝日新聞)
20120629 大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大
http://dai.ly/LVyFaq

20120629 大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大 投稿者 PMG5

-----------------------------------------

http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201206290577.html

全国各地で原発抗議 官邸前「15万人」で騒然

 関西電力大飯原発(福井県)の再起動を7月1日に控え、反対する市民らの抗議行動が29日夜、首相官邸前であった。毎週金曜日夜を中心に実施されてきたが、主催者はこれまで最高だった前回の約4万5千人を大きく上回る15万〜18万人が集まったとしており、官邸周辺は騒然となった(警視庁調べで約1万7千人)。同じ時間帯に全国各地でも抗議行動があり、反対の声は広がりを見せた。

 官邸前では参加者がマイクで「名誉ある撤回を」「国民の声を聴け」などと次々と声を張り上げた。車道にまであふれた参加者は中高年から子連れまで年齢層もさまざま。

 東京都足立区の主婦(36)は、長男(7)とベビーカーの次男(3)を連れ初めて参加。「政府は私たちの生活を全く考えていない。これまで黙ってみていたが、我慢の限界に達した」と話した。「私たちは、選挙かデモでしか訴えられない。自分たちの気持ちを伝えていくうえで、結局、数にまさるものはない」と力を込めた。

 市民団体有志が3月に始めた当初の参加者は約300人。それがツイッターなどの呼びかけで回を追うごとに増えた。この日は警察官が誘導や整理にあたったが、道路が埋め尽くされたことで混乱が生じ、主催者は終了時刻前に抗議行動を打ち切った。主催メンバーは「これだけの民意を見せつけた」と締めくくった。
 一方、大阪市北区の関西電力本店前にはツイッターの呼びかけで約2200人(主催者発表)が集まった。発起人の女性(41)=大阪市中央区=が「7月1日に(原発が)動くという話もありますが許しません。シンプルに声をあげていきましょう」と宣言。参加者はプラカードや横断幕を手に「原発いらない」などと繰り返し叫んだ。名古屋や長崎、熊本でも反対する市民が集って声を上げた。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/254.html

コメント [原発・フッ素25] 大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人(TBS Newi) gataro
02. 2012年6月29日 23:24:36 : k3uFuPtct6
大飯原発の再稼働前の数々のトラブルは天の警告ではないか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/252.html#c2
コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
71. 五月晴郎 2012年6月29日 23:24:44 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
釜ガッパ、今日もまた、こういうの↓ これ仁義礼智信のどれにも外れたことだよな。
68みたいな頭弱いの焚きつけて悪さすんのも大概にな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c34
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c42
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c46
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c49
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c51
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/247.html#c53


http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c71

コメント [原発・フッ素25] 大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人(TBS News i)/官邸囲む「再稼働反対」(中日新聞) 馬鹿まるだし
02. 2012年6月29日 23:27:24 : Y9vtdXVElQ
この動きはマスコミの発表する世論調査とは全く異なります。

参加した人は自分の意思で自分の時間と体を使って参加しています。

参加した各人に意思があります。

マスゴミの誘導尋問じみた設問に無理やり回答させられたわずか数百人の偽世論とは全く違います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/251.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
29. 2012年6月29日 23:27:44 : uuhKzm0iOY
何人もの議員さんが一市民として参加されたのが素晴らしいです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c29
コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
375. 2012年6月29日 23:28:30 : mve6J9ovEM
最近スピリチュアル系のあるブログで、「100匹目の猿」現象について書かれていたんだが、反原発に関してもどこかの時点でこの現象が起きるんじゃないかな。
その100匹が日本人全体の何パーセントの時点なのかはわからないが、ネットを見てない人にも突如伝播してしまうはず。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c375
コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
30. 2012年6月29日 23:28:38 : HkSN3xOWk2
先週の阿修羅の記事を見て、今回は絶対に行くことを決めてました。

家を出るときから気持ちが高ぶってましたが、丸の内線・霞が関駅を下りてもデモに行く人がパラパラとしか見えないので、少し心細い気持ちになりました。

ところが国会に近づくにつれ人の波が大きくなり現地では人が溢れかえってました。

5万人以上はいたと思いますが場所がちょっと狭すぎましたね。

次回はもっと広い場所が必要だと思いました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c30

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
376. 2012年6月29日 23:29:25 : NJLjNk31wI
>>358さん
ありがとうございます。私も娘、娘の友人6人で参加しました。
実感では前回の6・22より多かったようです。
報道ステを急いで視たら松木議員、田中康夫議員も参加していました。

やはりNHKはどうしようもないですね。欧州経済は知恵のあるドイツ・フランスに任せておけば良い。
政局?・・・・政局を作ったのはNHKや大新聞です。もう解約・購読紙変更しかないようです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c376

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
31. 2012年6月29日 23:29:48 : B1ZhhZMSbM
衆議院駐車場から出る車が、人が多いのでいらいらしていたな。
人にすれすれに発車しやがった。議員関係者の程度の低さがよーくわかた
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c31
コメント [原発・フッ素25] 《魚の放射能汚染》 宮城県のクロダイ、730ベクレル(鯛) (イヤです。放射能><)  赤かぶ
04. 2012年6月29日 23:29:50 : k3uFuPtct6
>03さん
魚はもともと多産多死の生物の代表のようなものだからごく少数でも放射性物質に対する耐性のあるものがでれば一時的には減数しても絶滅することはまずないのでは。その前に人間の方が耐えきれずに絶滅しそう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/235.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
32. 2012年6月29日 23:30:28 : 5RiJIMCjpA
このデモの凄いところは、もしや大飯原発が再稼動のボタンを始動させても、大きなうねりとして継続することを、皆が共有していることです。  
  時間切れによって、継続されてしまった、過去の事実。。。その時には、人々が虚脱して倒れていったということを聞いていますが、この度の皆の気持ちは、違いますね。  老若男女が、行動している。世界に、紫陽花革命として、知られ始めているのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c32
コメント [原発・フッ素25] 6月28日《内容起こし》 小出裕章氏:1号機トーラス室の10.3シーベルト「作業自身を断念の可能性も」、原発危険度ランク 赤かぶ
12. 2012年6月29日 23:31:02 : VKY9BkmOA2
◎20120629 たね蒔き「福島で生きる・川柳に込めた被災者の思い」《録音》

@http://www.youtube.com/watch?v=vTeA12UEpeM&feature=youtu.be
Ahttp://www.youtube.com/watch?v=XcXFPr7Npaw&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/238.html#c12

コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
276. 五月晴郎 2012年6月29日 23:31:09 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>275

ちなみに私は、それ好きです。
好みでどうこう言うのは違う気がしますけど。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c276

コメント [原発・フッ素25] 大飯再稼働反対、官邸前デモに15万人(TBS Newi) gataro
03. 2012年6月29日 23:31:14 : rWmc8odQao
大島堅一氏
「先ほど、IWJ賛助会員の手続きを済ませた。支払先が分かったら即お金を払おう。IWJが言っていること全てを肯定するものではないが、歴史的事件をまともに報じていただいたことに対する感謝の気持ち。私の中で、公共放送はIWJになった。」
https://twitter.com/kenichioshima/status/218711488511229952

NHKでもなく、TBSでもなく、日本の公共放送は「IWJ」です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/252.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 大飯原発再稼働 官邸前で反対デモ拡大(報道ステーション)/全国各地で原発抗議 官邸前「15万人」で騒然(朝日新聞) gataro
01. どらみ 2012年6月29日 23:31:18 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
わたしも参加してきました。参加者が15〜18万というのは多すぎる見積もりだと思いますが、警察発表の1万7千というのは少なすぎるでしょう。

官邸前は6時過ぎると立錐の余地もなく、長くはとどまらなかった人も多くいると思います(わたしも1時間半ぐらいで立ち去りました)。なので、一時に集まってた人よりも延べ人数はずっと多いように思えます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/254.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
33. 2012年6月29日 23:32:15 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村
参加しましたとも。
帰ってきたのは10時。
帰り、経済産業省前テント村に寄りましたから。
日刊ゲンダイ一面に、10万人包囲(官邸)
地震予測は外れても、この10万は当たりですよ。

帰りのキオスクで最後の一部を残して購入しました。
もちろん、他の新聞は売れ残り。

明日の新聞はリトマス試験紙ですね、こりゃあ。楽しみ楽しみ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c33

コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
16. 2012年6月29日 23:35:02 : ZaQMqN6c76
この勢いはもう止まらないだろう。
長年眠っていた何かが揺り起こされたのだ。
そういう意味では、人間、日本人に対する安心感、誇りが持てた。この世界、この国はまだ大丈夫なのだ。
体制側マスコミが無視し、あるいは誤魔化せば誤魔化すほど、この怒りは大きくなっていくだろう。
なぜなら、私たちはそのことを実に簡単に知ることができるからだ。
その意味では体制側マスコミは愚かであり、皮肉にもこの運動に協力しているとも言える。
この世界をつくっているのは経済や政治ではない。私たちの意志、スピリットだ。それがしっかりしている限り、どんな大災害や世界不況が来ようとビクつくことはない。大丈夫なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c16
コメント [原発・フッ素25] 速報!! 再稼働反対首相官邸前デモ・・・・(飄(つむじ風)) メジナ
01. 2012年6月29日 23:36:01 : 8scWYCpkgs
安保以来です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/253.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評13] マスゴミの劣化、大新聞、特に大テレビは公害そのもの (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年6月29日 23:38:45 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「報道の馬鹿さ加減。朝日ですら反原発官邸前デモを「主催者発表で15万〜18万人」と報じている。
 現段階で読売online記事なく、社会面どんな記事があるかと見たら「北海道、列車に子グマ衝突・死ぬ、乗客けがなし」「シンシン、公開中止前倒し…妊娠?でぐったり」。ふざけた新聞だ」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/218713566256177152

見たくない現実はなかったことにしたいという幼児脳ばかりなのです。
オツムが足りないのです。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/200.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
34. 2012年6月29日 23:40:22 : FVvSQeS37o
外国の方々が、「Sey No!」と連呼しながら集団で通り過ぎていくと、周囲から自然に大きな拍手が湧き上がりました。

きっと日本を愛して下さっている方々なのでしょう。応援してもらっているようで、私も嬉しかったです。
放射性物質は県境も国境も、軽々と飛び越えていきます。放射能の前で、日本人も外国人もないと思います。人類共通の敵です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c34

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
35. 2012年6月29日 23:40:29 : vyajpTkn4c
そうです。我々は職業や経歴などに関係無く人類なのです。幼子を抱えた母親までもが参加するこのデモは、まさに「紫陽花革命」という名にふさわしい。

私は江戸っ子で無縁ですが、被災された地域には美しい場所が沢山ありますね。清流の音、風の匂い。

それらは、観光名所になるような所ではありません。でも、皆さんの大切な場所であったはずです。

そうした事も分からない原子力ムラの人々は、感性の無い人たちです。

もし、彼らが「私はベートーベンの『田園』が好きだ」など言うものなら、ちゃんちゃら可笑しい。

みんなで力を合わせて結実しましょう。

私たちの「紫陽花革命」を!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c35

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
36. 2012年6月29日 23:43:41 : cgeQM3mLbE
ネットの呼びかけで こんなにたくさんの人が 集まるとは!
マスコミや テレビの時代は 終わったと 痛感しました。

感動です!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c36

コメント [原発・フッ素25] 速報!! 再稼働反対首相官邸前デモ・・・・(飄(つむじ風)) メジナ
02. 2012年6月29日 23:44:10 : iJQPgdxUcw
紫陽花革命、次は100万人?期待しています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/253.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 《出た!ぶつけてきやがった!》 山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 (日々雑感)  赤かぶ
28. 2012年6月29日 23:44:15 : Q5D5fFKwyw
国が違えば、神が悪魔になるように。犯罪が治療になるように。

山本さんの姉と山本さんの活動とはなんの関係もありません。

むしろ、私は、「大変なんだろうなあ」と思うのみ。

多くのコメントのように、3・11以降、国は一般民を病気にし、殺戮へ導く施策を堂々とやり続けているでしょう。
捏造を作り上げ一般民を刑務所に監禁し、都合次第で、刑の増減をやり。

生活保護の生贄を探し、今度は精神疾患患者を病院から追放する施策を始めました。
国のやることはすべて眉唾と思った方がいい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/247.html#c28

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
377. 2012年6月29日 23:49:53 : NJLjNk31wI
TBSの23クロスではトップニュース。参加者は20万人。
やはり5時前から近くの駅から雲霞のごとく人、人、人で息苦しいほどだった。
報道ステも詳しく報道していた。人数は言わないが。

まあ、明日の東京新聞で詳細記事がでるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c377

コメント [経世済民76] [集中株主総会] 問題企業の役員巨額報酬へ浴びせられた怒号、罵声 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年6月29日 23:52:20 : SVbXNMI6Ak
日産を批判するのは筋違い。
トヨタの回し者か。
トヨタを遙かに上回る利益を上げ、日産を驚異的に回復させた経営者に相応の報酬は必要だ。
自動車本体は赤字垂れ流しトヨタ、大借金(負債19兆6千億)の経営者こそ批判を受けるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/706.html#c1
コメント [社会問題8] 医師など人数の精神科特例、見直しへ 支援体制充実狙う  一方で強制入院、保護者の同意不要に MR
01. 2012年6月29日 23:53:48 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村
かつて、戦争に向かう時、障害者・精神病者がどう扱われたか?
嫌な感じがする。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/751.html#c1
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
171. 2012年6月29日 23:54:44 : VKY9BkmOA2
【福岡】「計画停電」ポンプ停止も、ビルで断水恐れ

06/29 21:15 更新
動画を見る

“節電の夏”いよいよです。九州電力は不測の事態が起きた場合、「計画停電」に踏み切ります。暮らしに産業、様々な影響が心配される中、福岡県は対応マニュアルを作り、市町村に協力を求めました。福岡県は、「計画停電」が行われたり、大規模停電が起きたりした場合、「停電対策本部」を立ち上げ、県民に迅速に情報を提供し注意喚起を促します。県のマニュアルは、「県民の生命・健康の保全」「ライフライン機能の確保」など7分野41項目にわたっています。29日の説明会では、医療機関や水道、交通で想定される影響や実施すべき対応などを市町村に説明し、理解を求めました。一方、福岡市水道局は「計画停電」が実施された場合、給水ポンプを使用するマンションやビルのほか、加圧ポンプで給水する高台の一部地区などで水道が使えなくなると注意を呼びかけました。福岡市内で給水ポンプが設置されている建物はおよそ52万3000戸で、全給水戸数の65パーセントにあたります。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0001.asx

【福岡】福岡市不祥事で大量処分 2人を「免職」

06/29 19:13 更新
動画を見る

4月に入って相次いで発覚した福岡市の不祥事で、市は29日、2人を懲戒免職とするなどの処分を発表しました。免職になった2人のうち、一人は土地開発公社に勤務していた佐藤敬三被告(56)。立体交差事業に絡む汚職事件で起訴されました。もう一人は農林水産局の男の職員(31)で、国民健康保険料など数百万円の横領を認めています。また、「禁酒令」にもつながった、飲酒に絡む傷害など4件の不祥事については、3人を停職3カ月から減給半年までの処分にしました。残る1人は28日付けで依願退職しています。一度の処分数としては過去最多になりました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0010.html
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0010.asx


“ロケットランチャー”はロシア製か
6月29日(金) 20時46分 .

本当に福岡はどうなっているのでしょうか?

拳銃、手りゅう弾に続き、今度は、戦場で使われるロケットランチャーです。

きのう、北九州市戸畑区の倉庫で見つかったロケットランチャーのようなものは、ロシア製とみられることが関係者の話でわかりました。

これが、きのう、発見されたロケットランチャーとみられるものです。

警察によると、長さはおよそ70センチ、直径は7センチあります。

エックス線を当てて調べたところ、砲弾1発が装填されていました。

色や形状から、ロシア製とみられるということです。

●銃器評論家・津田哲也さん
「報道されている写真なんかから判断しますと、恐らくロシア製のRPG‐27というロケットランチャーだと思われます」

●後藤記者
「パトカーが止まっているところあたりにある倉庫から、ロケットランチャーのようなものが見つかりました。現場は交通が規制され、立ち入ることができません」

ロケットランチャーのようなものが見つかったのは、きのうの午後でした。

戸畑区浅生の住宅地で、警察が、別の詐欺事件の容疑者の関係先としてこの倉庫を捜索したところ、2階部分で発見しました。

●近くの人
「早めに(避難)しないと、何か爆発物とか聞いたんで」
「やっぱり近くにそんなのがあるって思うと(怖い)」

●ロケットランチャーの発射{パーン!」ロケットランチャーは対戦車用の武器で、コンクリートの壁を撃ち抜くことができるほどの破壊力を持ちます。

●銃器評論家・津田哲也さん
「非常に破壊力は優れておりまして、厚さ60センチ以上の装甲板を貫通するだけの破壊力を持っております。一般車両でしたら、トラックでも破壊するだけの威力はありますよね。また、日本の木造家屋であれば、完全に破壊できるだけのパワーはありますね」

爆発する恐れもあったことから、警察は、現場から半径25メートル以内に住む93世帯、181人を避難させました。

さらに、半径100メートルの範囲内を立ち入り禁止としたうえで、警察の爆発物処理班が、午後11時前にようやく回収しました。

●住民に説明する警察官
「現時点をもって解除です。ご自宅にお戻りください。もう安全です」

●避難した住民
「ホッとして、あした、仕事もあるし…。ホッとしました」
「やっぱり怖かったです」

この倉庫は、詐欺事件で逮捕された建設業の男が、工具の保管場所などとして使用していたということです。

倉庫の1階部分からは、拳銃5丁や50発ほどの実弾も見つかり、押収されました。

男は、押収された武器について、「知らない」と話しているということです。

福岡県では去年1月以降、発砲事件が22件、手りゅう弾を使った事件も6件起きています。

去年6月には、福岡市西区のマンションの一室から、拳銃やマシンガンなど14丁が押収されました。

そして、きのう、軍用のロケットランチャーのようなものまでが住宅街で見つかりました。

●銃器評論家・津田哲也さん
「過去に暴力団の抗争事件で使われたと言いますと、80年代の山口組と一和会系の暴力団の抗争事件がありましたね。あの時に使われたことがありますが、通常、趣味とかではありえないので、やはり暴力団が抗争目的だとみるのが妥当だと思いますが」

警察は、この倉庫が暴力団の武器庫として使われていたとみて調べています。

※スタジオ※
●川上キャスター
怖いですよね。普通の住宅地ですからね。警察は、武器の供給先、出どころを徹底的に捜査して、地域の皆さんの不安を1日も早く取り除いてほしいもんだと思います。

http://rkb.jp/news/news/8058/
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/203.html#c171

コメント [原発・フッ素24] きのう夜、北九州市長タウンミーテイングは、1000人を超える参加で、多くの市民の反対の声で埋まりました。- 木下黄太 千早@オーストラリア
67. 2012年6月29日 23:56:51 : VKY9BkmOA2
【福岡】「がれき」で総理と北橋市長が会談

06/29 19:14 更新
動画を見る

宮城県石巻市の震災がれき受け入れを決めた北九州市の北橋市長が29日、野田総理と会談し、風評被害対策について政府を挙げて取り組むことを確認しました。野田総理が「政府を挙げて、受け入れを表明された自治体の後押しをこれからも行っていきたい」と述べたのに対し、北橋市長は「大変心強く思う。ぜひ円滑な受け入れに向けて、特段の配慮をお願いしたい」と語りました。北橋市長は震災がれきの受け入れをめぐり、地元の農林水産業者を中心に、風評被害を懸念する声が根強くあることを伝えました。これに対し、野田総理は29日の関係閣僚会合で、新たに風評被害防止の総合的な対策を決定し、政府全体として取り組んでいく考えを伝えました。北九州市は28日、がれきの受け入れを円滑に進めるため、「災害廃棄物受入対策本部」を発足させました。宮城県との調整や風評被害対策などに取り組みます。来月中旬に臨時議会を開いて予算を確定させ、8月中旬には受け入れを始めたいとしています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0007.html
http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0007.asx
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/503.html#c67
コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
72. 2012年6月29日 23:57:49 : dtRKSd3tvQ
*
「三國演義」は官製本ではありません。

Wikipediaより:
羅貫中(らかんちゅう、生没年不明)
中国の元末・明初の作家。『三国志演義』、『三遂平妖伝』、『残唐五代史演義』、『隋唐両朝志話』など数種の通俗白話小説の編者とされる。山西太原の人とされるが(『録鬼簿続編』)、山東東原の人とも言い(『三国志演義』蒋大器序など)、また浙江杭州の人とも言う(『七修類稿』)。施耐庵の弟子だというが、施耐庵関係の史料の信憑性が著しく低いことから疑問視されている。
諱は本。貫中は字(『続文献通考』は諱を貫、字を本中とする)。号は湖海散人。『三国志演義』、『水滸伝』を「編した」とされる(『七修類稿』は「もともと原作があって、それをまとめたので『編した』というのだ」と説明する。『施耐庵墓志』では、施耐庵の原作を羅貫中がまとめたものだとしているが、疑わしい)。『西湖遊覧志余』には「小説数十種を編撰した」とあるが、現在、羅貫中が編者であることが確認できるのは数種である。また、同じく『西湖遊覧志余』によれば、通俗小説などという俗悪なものを書いたため、子孫三代が唖となったなどと悪評をたてられたという。
賈仲明の『録鬼簿続編』では「戯曲を数十曲書いたが、人付き合いの悪い性格で、最後には行方不明になってしまった」と書かれている。
清代の俗説(『塔影園集』、『徐鈵所絵水滸一百単八将図題跋』)では、元末の混乱時に張士誠に仕えたとされ、「(『三国志演義』の)赤壁の戦いの描写は、朱元璋と陳友諒の鄱陽湖の戦いをモデルにしていた」と言われる。しかし、彼に関する資料がとても少ないため、「三国志演義は、多くの講談師達が羅貫中の名を借りて出版した」という説もある。
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c72

コメント [原発・フッ素25] 2012.06.26 反原発デモの感想を聞かせてください。一口コメント大歓迎 管理人さん
37. 2012年6月29日 23:58:28 : hmlbhRqVc2
関電本店前のデモに行ったけど、社員通用口前に大勢の人が集まって再稼働反対!原発廃炉!とシュプレヒコールを挙げていたのは意味深だった。関電本店前のデモも首相官邸に負けないぐらいの人が集まって欲しい。
日本人は暴徒化しない理路整然とした日本型デモが性に合っていると思う。

これだけ大惨事を引き起こしていながら、再稼働なんて有り得ないし認める訳には行かない。
日本の上層部は完全に狂ってるなー。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/250.html#c37

コメント [原発・フッ素25] 6.29首相官邸前大アクション 「野田の政治生命を断とう!原発推進派を落選させよう!」広瀬隆氏が呼び掛け  赤かぶ
378. 2012年6月29日 23:58:40 : FHVHZ1Xd1g
行って来た。
みんなお行儀良過ぎてちょっと拍子抜けかな。
暴動起こせとは言わないけど、お祭りのノリで怒りはあまり感じない、そんな明るい雰囲気のデモでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/149.html#c378

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧