★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 02日17時35分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月02日17時35分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
37. 2012年7月02日 17:35:57 : Rll5GkK2Ss
検察はノーパンしゃぶしゃぶ接待で大蔵官僚を挙げた大蔵省は怒って法務省の予算を削った。
法務省も頭を下げて手打ち。それから連絡を密にして仲良く仲良くなったとさ。

捜査逮捕権の有るヤツも強いがカネを握っているヤツも強いね。
強いやつと強いやつがくっ付いた、これで官僚は怖いものなし。

こいつら頻繁に密談会合を開いている。
もちろんポケットマネーじゃあるまい。省内の機密費だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
01. 2012年7月02日 17:38:17 : 7oRjaevU9M
次は参議院での野田首相問責決議案提出、衆議院で野田内閣不信任案提出、ですね。

ただし野田首相は自民党と交渉して、衆議院を解散せずに大連立をおこない、自民党総裁へ首相の座を譲るかも知れませんね。

民主党の多くの衆議院議員は少しでも議員職を長く続けたいと願っていますし、うまく自民党と話しをつけて、次期衆院選で多少なりとも民主党に有利なように自民党と選挙協力を組めると、ガチンコで自民党候補と対決するよりも再選の可能性がずっと高くなると考えています。

大連立は、民主党のベテラン議員の生き残り策です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ)

 http://kaleido11.blog111.fc2.com/ 


福島みずほ議員が、官邸に確認。
代替システムを使っての循環冷却が復旧したことは事実のようです。

こうした騒動の裏側で、東国原英夫が大飯原発再稼動支持を表明。

選挙が近いこと、また、民主党の中にパラサイトした自民党より自民党らしい原発カルト・チーム仙谷の動向を見て、原発賛成派を表明しておこうということでしょう。

君になど、日本を変えてもらわなくても結構。前科者が国会議員をやれる国になっては困るのですよ。
ついでに、親分で同じく前科者の北野武、その兄で、いまだに東電擁護の北野大も、そろそろ芸能界から引退すべき。

君たちが好き勝手できる時代は終ったことを早く悟りなさい。

自民党さん、ぜひ北野コピー男・東国原英夫を応援してあげてくださいな。
この男を応援してくれれば、自民党は10人の議席を失うでしょうからね。

借金1000兆近くを作って、これほどの事故を起こす元凶になっていながら、「反省しても仕方がない」とうそぶきながら、「それでも全力で原発を推進する」自民党など、最初から問題外。

去年の民主党代表選で、電力票欲しさに野田に投票した民主党の残党議員にも投票しない。

福島みずほ・社民党、田中康夫・新党日本、小沢一郎・正統の民主党、そして共産党は、前より多くの候補者擁立頼む。

もちろん、小沢派の中には、(当面は仕方がない、と言いながら)原発を容認する議員もいるでしょうが、少なくとも専門家たちの科学的な知見を尊重し、廃炉目標をひとつのグループの総意として、まとめ上げる意気込みは持っています。

原発を本当に止める気概と覚悟のある議員だけに投票する。
>>

(私のコメント)
日本は救い難い状態になって来ています。カルト支配は深化する一方だし、本当に国益、国民益を考えて政治してくれる人がどれだけいるのでしょう。人気取りで当選するような選挙制度が問題だし、真のマスコミにしようとする人を殺す現状を変えさせましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html

記事 [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)   
正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)

2012年07月02日 http://www.taharasoichiro.com/cms/?p=841

6月26日、衆議院本会議で社会保障と税の一体改革関連法案が可決、衆院を通過した。
争点となった消費増税関連法案は賛成363票、反対は96票だった。この反対票96票のうち、民主党の反対票は57だ。50を超えるかという事前予想を、上回る数である。

この57の反対票のなかで、小沢さんに従った議員は約40名だった。
実は採決後、小沢さんを支持する衆院議員約40人、参院議員約10人は会合を開催して、今後の対応を小沢さんに一任している。

これからの問題の焦点は、彼らが離党するのかどうか、するとしたら、何人が離党するのか、ということだろう。しかし、それ以上に注目されるのは、小沢グループが内閣不信任決議案を出すかどうかである。

提出者を含め51人の賛成者があれば連名で不信任案を提出できる。
ただし、51人がどの党や会派に属していても自由に提出できるというものではない。
国会は「会派による機関承認がない議案は受け付けない」という会派主義の原則で運営されているからだ。

つまり51名以上が集団離党し、新会派を結成すれば単独で不信任案提出が可能となる。

さらに54人以上が離党すれば、民主党は過半数割れとなる。
自民党と公明党が野党としての筋を通して不信任案に賛成すれば、可決される。これをやるとすれば、いつか。

不信任案は慣例で、あらゆる議案に優先して採決される。不信任案が可決されれば、内閣は10日以内に総辞職か衆院解散を決めなければならなくなるのだ。

今後、小沢さんが、日本の政治のキーパーソンになるだろう。

現在の日本の政治家のなかで、もっとも傑出した政治力を持つ人物であることは間違いない。腕力があり、権謀術数をめぐらすことに長けている。

しかし、小沢さんには2つの問題がある。
ひとつ、政策にほとんど関心を持っていないことである。それは、小沢さんのちぐはぐな発言内容からうかがい知ることができる。

今回、小沢さんは消費増税に反対したが、細川連立政権のときには、消費税3%を7%に上げるという、いわゆる「国民福祉税」構想を打ち出している。

今回の消費増税については、「景気の悪いときに消費税を引き上げるべきでない」と強く反対しているが、細川首相が深夜に突然テレビで「国民福祉税」構想を発表した94年当時も長い景気後退局面が続き、経済状況は決してよくはなかった。

もうひとつ、海部内閣で小沢さんが自民党幹事長を務めていたときのことである。
1990年に湾岸戦争が起き、小沢さんは自衛隊をペルシャ湾に派遣すべきだと主張した。これに対して野党のみならず自民党内からも反対の声が強く、その法案は結局成立しなかった。

ところが、である。

アフガン戦争に関連し、2001年からインド洋で海上自衛隊の給油支援活動をおこなった。その活動に対して小沢さんは「撤退すべきだ」と主張したのだ。

このように、小沢さんの言動には矛盾がある。立場によって、発言内容がちぐはぐになるのだ。「考えに一貫性がない」「政策に関心がない」と言われても仕方ないだろう。

そして、もうひとつは「許容力」が小さいことだ。
小沢さんは27歳で衆議員に当選した。そのとき、田中角栄さんの木曜クラブに属した。
角栄さんにもっとも寵愛され、若いときから抜擢につぐ抜擢で頭角を現していったのである。

この小沢さんの師とも言える角栄さんは、本当に許容力が大きい人だった。
僕も、何度か会ったことがあるが、いつも懐の深い人だ、と感じた。「闇将軍」などと呼ばれていたが、多くの人が角栄さんを信頼していたのだ。

しかし、小沢さんは許容力が小さい。言い換えれば、人を疑う気持ちが強い。猜疑心が強いのだ。

小沢さんの元から側近がどんどん離れていくことは、その表れと言えるだろう。
いま小沢グループには、側近として活躍できる人物がいない。仲間を子分にはするが、パートナーにはしないのだ。

しばらくは、小沢さんが、政界の中心になるだろう。
その小沢さんとグループ議員はこれからどう行動するのか。離党し、内閣不信任案を出して、野田政権を追い込むのか。本当にそんなことができるのか。

小沢さんの政治家としての器の大きさがどれくらいか、試されるときである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
02. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 17:40:08 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
こぞって“階議員”なんぞを論って小沢一郎批判の“タネ”にするんだろうが、心配ご無用、ご安心を!

それぞれが、各々の役割を果たすだけ。俺たちは俺たちの“日々の努め”を果たそうゼ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
25. 2012年7月02日 17:40:14 : hjaKO5Dq9w
拙者、隠居の身でござる

人はその言葉に依って他人様から信頼を得る。
まして、離党届に署名して小澤さんにお預けしたが、『執行部への提出の権限は付与していない』と、仰せになったお方がござる。

民主党の階猛、辻恵両衆院議員でござる。人間の屑でござる。
馬鹿は休み休みにしてくれと申し上げたい。
寝言は就寝中につぶやく物でござる。

このような戯言を言う野郎は(女郎も含んで・・・)可哀想な人物だな。
どうせ、次の選挙では落選する事、請け合いでござる。

信ならざれば・・・の、言葉もござる。

階先生は腐った根性でござるぞ。
山口組なら、指の3本も切り落とされて・・・。
破門だろうな。

小澤さんは、『放っておけ』との発言をされるだろう。
拙者の判断は、謀反を起こすような輩の悪口雑言は価値が無い。

現世に生きる者は、多様な生き方をするな・・・。
拙者は小澤さんが謀反や悪口の中でも耐えてこられたのを見守っている。
野田総理は野豚と揶揄されているが、豚達に失礼だとも感じている。

小澤新党が、労組に頼らないで自前で集票マシンを完成されるように願っている。
裏切り者はキリストの時代から存在する。

ユダは捨て置け。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
38. 2012年7月02日 17:40:30 : mlzbMQn8MU
検察に「小沢をやれ!」と命令したのは「森英介元法務大臣(麻生内閣)」でしょう(これ常識)。でも「指揮権発動」と批判されないように、検事総長か特捜部長の前で「独り言」を云ったらしい(これは憶測)。出世頭のサラリーマン検察首脳は安心して「小沢捜査」を部下に命じた。
だから、「田代検事の捏造捜査報告書事件」で告発されても、捜査も逮捕もしないで「懲戒停職」とか「戒告」と”とぼけた”処分を発表した。
『だって、法務大臣に言われたんだもん』これが過保護で育てられた中学生程度の常識しか持たない東大法学部出身のエリート官僚の言い訳。
呆れてものが云えない。
ちょっと創作捏造になったかな? では、この辺で。さよなら。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
160. 2012年7月02日 17:40:43 : GDTPO4iigc
>159
だって、偽物を本物だって嘘ついているんだもん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c160
コメント [政治・選挙・NHK132] 今に民衆の怒りのマグマ が沸騰する。 野田とその係累は 首を洗って待ってろ。  (世に噛む日日) 純一
19. 2012年7月02日 17:41:52 : bfiHqt1iFQ
小沢新党の支持が低いと言う世論調査勿論インチキだが、小沢離党グループは消費税増税に反対した議員で、原発再稼働も反対の立場、それが増税、原発再稼働賛成の民主党議員より国民の評価が低い筈がない。私は前回は民主党に入れたが次は小沢新党に決めている。民主党に入れた有権者が再び民主党は2割も無いだろう。あり得ないから。国民裏切って次の公約は何だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/363.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
161. 2012年7月02日 17:42:14 : qAtaCFgghU
>>158 で、他の政治家のスキャンダルにも同じ事が言えるのか?自分の知ってる限り、小沢以外の政治家だとスキャンダルを叩くコメントしか見たこと無いぞ。

「小沢様は他の政治家たちとは格が違うから、素晴らしいお方だから、何をしても許されるのです」だったら申し訳ない。教祖様だもんな。まあ、せいぜい「小沢教」に邁進してくれ。自分はその教団に入る気は一切無いが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2012年7月02日 17:42:47 : 1WjygenXhc
法律の判る人にお願い。
この告発は受理されるでしょうか? 検事総長にあんたを告発するという訳ですから。仮に受理されたとしても捜査などする筈もないでしょう。
犯人隠避罪ではなく、職権濫用罪(検察が起訴便宜主義という職権を濫用して起訴
しないことが職権濫用に当る)を理由に告発して、不起訴になれば付審判請求をす
る(これには検察審査会の議決不要)ことの方が、検察の自由にさせない意味では
まだ効果があるかなと思います。裁判所も検察と一体だというなら同じことです
が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
53. 2012年7月02日 17:43:12 : wKZkjSw1aw
>>48

(笑)

オマエ、何処までバカなん!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????

今時、石原慎太郎と組みたいバカって居るの!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????

アイツは自分の魂と日本国民を悪魔に売り渡した、完全に腐敗し切った 「 見かけダケ転落似非右翼 」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アー、汚らわしい!!!!!!!!!!!!!!!!


同じイカサマ師の大阪の橋下ぐらいが丁度 お似合いダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
01. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 17:43:19 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>小沢さんの政治家としての器の大きさがどれくらいか、試されるときである。

違うだろう。俺たち日本国民の“危機感”が、小沢一郎という“公器”を満たせるかどうか、が試されている。
小沢一郎の“器”はでっけーから、中々溜まるもんも溜まらないんだが、そろそろ“臨界点”だぜー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢夫人が浮き彫りにした剛腕の実像  大前研一のニュース時評  赤かぶ
34. 2012年7月02日 17:46:22 : peBywGolDE
大前研一が、2009年11月に出した本が『衝撃! EUパワー 世界最大「超国家」の誕生』(朝日新聞社)。大前は、この本で、EUは金融危機を乗り越えて成長し超大国化すると言い切ったが、現実には、ギリシャ危機などでEUは崩壊寸前となり、大前の予測は完全に大ハズレになった。これは、大前の見識がいかに浅はかで当てにならないかの典型的な証拠であり、今回の場合も推して知るべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/371.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に官僚内閣制との戦い のチャンスを・・、しかもこれが最後の勝負。 それでダメなら、日本は終わり。 (岡留安則) 純一
09. 2012年7月02日 17:46:33 : EypVuclbbY
今度の総選挙では民主党が大敗退し自民党も下降する、その政府(少数政党の集合体)と国会は任期満了まで行かず2〜3年以内に内閣が崩壊し解散するであろう。
その政府と内閣が解散して選挙後の内閣が本当の国民による政府になるであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/364.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
39. 2012年7月02日 17:48:04 : Aply9KcASU
あまり簡単に○×の評価を出し過ぎる人が多い。

長谷川氏の暫定税率についての解釈は、一般のマスコミと同様の
浅い理解で残念であるが、
小沢氏事件は冤罪であることを今でもしっかり指摘しているではないか。
また彼は、反消費税、反原発の姿勢はとり続けてきた。
鳥越氏も同様の論調をつづけ、取材もしてきた。

阿修羅でも、それを評価してきたし、
私は、星浩や岸井某や岩見隆夫や、橋本五郎などのような
マスゴミジャーナリストと比べれば
二人は、現役ジャーナリストのなかでは、
遙かに優れた知性と公正さを備えたジャーナリストとみている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
73. 2012年7月02日 17:49:21 : JbjRNIKokk
辻や階は
裁判の2審にかかわりたくないから逃げ出した。
二人とも弁護士なので実態を最も知っている。
森ゆう子は女のヒステリーで妄想のデタラメ。
もう小沢側近に弁護士はいなくなった。当然のことだ。
いずれ有罪で議員辞職だ。
辻と階はようやく目覚めた。

今回、小沢に従ったのは不要なクズ議員ばかり。
小沢信奉者も早く目覚めよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
01. 2012年7月02日 17:50:18 : 7oRjaevU9M
小沢新党の政策綱領の発表と、福島みずほ・社民党、田中康夫・新党日本、小沢一郎・正統の民主党、そして共産党との協力が、小沢新党の成功につながるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
26. 2012年7月02日 17:50:21 : a1iNOS3XDA
さあ〜始まった。

全力で離党、小沢グループえお支援するぞ!

これは我々国民の民主主義の戦いだ!

大きなうねりが聞こえる。

息子よ孫よ!安心してくれ!

最後の奉公だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
84. 2012年7月02日 17:50:25 : orJ5KMfbfU
もうマスコミも全く選挙民のコントロールが出来ていないので。
消費税増税や原発推進の方向に世論を持っていこうとしても、どうにもならないし。

欧州でもマスコミの論調と選挙結果がどんどん乖離している。産業界や投資家の
言う事を聞いてもさっぱり暮らしは楽にならない、と身にしみてますからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
37. 2012年7月02日 17:50:39 : a6kxdOFdPQ
田中美絵子(比例北陸信越)
「今回の社会保障改革案では、低所得者対策など課題が残った。正面からぶつかっていくために、民主党に残る必要がありました」
「入院していたこともあり、小沢さんからのアプローチはありませんでした。しかしぎりぎりまで悩んだ。でも、最後は親分に『右向け右』するのは政治家としておかしいと思ったんです」

江端貴子(東京10区)
「私は党の税制調査会事務局次長として、また予算委員会や社会保障と税の一体改革特別委員会の委員として、昨年の秋からずっとこれらの法案の審議を行ってきました。高齢者の方たちの年金・医療・介護や若い方たちの子育て支援・雇用対策をより強化するために、また私たちの子どもや孫の代にこれ以上の借金をつけ送りせず、財政を安定化させるために、私はこれらの法案に賛成いたしました。」

福田衣里子(長崎2区)
「・・・「反対」を投じた上で、離党だ、新党だという政局的な動きに与しないという立場でいようと思っています」

小沢ガールズからも脱落者が出ている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
01. 2012年7月02日 17:51:02 : WRcvzABPLo
小沢先生も石川議員も、悪い事はしてない!!!

検察も含めた売国奴共のデッチ上げ。

これからも、何をしてくるか分らない。

我々国民も、頭悪すぎ。

後になり騒いでも、本当の「後の祭り」。

離党の議員に対しても、クソメディアに同調する国民の多い事???

搾取されるのが、そんなに嬉しいのか???

バカ国民が!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
02. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 17:51:23 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
アズマコクバルって今何してんだっけ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
27. 2012年7月02日 17:51:35 : 7TossZvRfo
小沢支持者ヒステリー
Eyes wide shut
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
38. 2012年7月02日 17:52:07 : V1kX8l1L7Y
階と辻は卑怯者。TBSの反小沢番組にわざわざ出て離党に反対表明するところからして首をかしげていた。
さらにおかしいのは党に残る理由。
いまの政府のやり方を是正したいからだという。
しかし小沢氏が出た後に残るのはいまの反小沢勢力と中間派。
小沢氏がいなくてはそれもできないだろう。
なんという姑息な言い訳か。
要するに中間派に埋没するしかない→ポスト狙い。
しょせん、こんなやつらに小沢さんのほうからして用はないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
40. 2012年7月02日 17:54:21 : D5a4Tmz4AI
>ガソリン税の暫定税率廃止をひっくり返したのは当時、幹事長だった小沢氏でし
>た。これはマニフェスト破りの第1号です。ところが、小沢氏はその決定につい
>て自らきちんと説明していない。

長谷川はこういう「真実の小沢」を言うからカルトに嫌われる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
41. 2012年7月02日 17:54:33 : 5wz5OPiB86
官僚支配を脱したいと思えば、政治家はまず自己防衛、蓄財行為に走らざるをえないのではないか。なぜなら小澤氏がその見本である。人間だから弱点はあるものの、今まで根気よく政治の曲がり角を捉えてきてはいる。しかし、政治主導も行き過ぎると、良心を曲げても今日の欧米のアシュケナージユダヤ金融資本の跳梁跋扈を助け、政治悪に近づくことになりはしないか、まあ自民党を出たのもその辺に理由があったとも推察される。もちろん党内の派閥争いとして、経世会が清和会からケリを食らったことも関係しているが、師と仰いだ田中角栄氏が米国流の策謀にかかり失脚させられたことも因縁として今日まで尾を引いている。それにしても、苦言を呈するならば、政界に何十年も身を置いていながら、財政の実態を捕まえられなくて、17兆円に上る額が無駄遣いだとして国民受けするマニフェストを堂々と出してくるいうのも解せない話だ。2002年10月25日暗殺された民主党の看板政治家石井紘基氏の指摘した官僚政治打破を少しでも目指したのかといえば、その痕跡はない。そのへんの指摘がない評論家の言うことに耳を傾けるのは、気が引ける思いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
39. 2012年7月02日 17:54:51 : V1kX8l1L7Y
>日高
>階議員は“最も困難な役割”を担って頂く。がんばれ!
>あと、この内容は“重要機密”につき、そう何度もコメントせんからねっ!


あほう。政治漫画の見すぎだよ、おまえ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田民主党は政党交付金を受取る権利は無い!野田よ清き一票を返セ!国民生活第一を偽り三千三百万票をコロシた野田を許サナイ! 聾唖盲
14. 2012年7月02日 17:55:40 : bfiHqt1iFQ
新幹線に3兆円そんな金何処にある。新幹線が無ければ国が潰れるか?消費税を新幹線に使うと言う話を今朝聞いた。ふざけるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/351.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
02. 2012年7月02日 17:56:20 : Mx4OvJ72VU
投稿は是とするが、小沢一郎が何の法違反がないことは周知の事実。

理屈も法解釈も超えたところに問題がある。その点は理解しているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
02. 2012年7月02日 17:56:35 : JHXTn8nOis
 湾岸戦争とアフガン戦争
 一緒にしたらダメだろう。

 小沢さんは国連が支持したかどうかで
 決めている。

 前者は国連支持、後者は国連不支持。
 どこも齟齬はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
54. 2012年7月02日 17:57:07 : Jj45YUKAVA
うぉっほーい!!
ついに小沢が立った!!立ったーーーー!!!
・・・たった50人だが!!

うぉっほーい!!
さあさ、担ぐぞ、担いで担いで担ぎまくるぞ!!小沢を担ぐぞ!!

献金するぞ!!阿修羅は献金するぞ!!
布施するぞ、布施するぞ、布施するぞ、できるだけハ〜〜ドに布施するぞ〜!!

小沢が立った。70でも立った!!70、70、70でも立った!!
すげえ!!加藤茶超えだ!! 

70男を応援しよう!!ヨレヨレ被告人でも!!
ブクブクメタボ、すぐさま心臓パンクで逝きそうでも!!
にょうぼから三行半のカス人間でも!!
70にして立つ!!!!!

70、70、70、70にして立つ!!
立ったところで、たった50人・・・

中折れ、腰砕け、全員犬死しそうろうや・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
40. 2012年7月02日 17:57:51 : e2SE8ryVSs
離党届を一任しながら、いまさら何を言ってるんですか。
離党届けはただのパフォーマンスだったのですか。
「提出までは一任していない」 はあ?
「自分達は散々迷いながら増税賛成したのに、反対派議員が同じ処遇では
納得できない」と言った、あの11人とほとんど思考が一緒ですね。
自分自身の行動に責任持てない議員がなんと多いことよ。
10日に各議員に配分される政党交付金が目の前にちらつくんでしょうね。
そのほかにも執行部から支給の約束でもありましたか?
民主党に居残って政務官のポストでももらいますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
03. 2012年7月02日 17:58:48 : 3q8mIs4mJo
政策に関心がないというのとちぐはぐというのは別だろ。
その時々で異なる判断をしているにせよ、政策を明確にしている。
今の主張は過去と異なっているというのがあるかもしれないが、政策ではないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
49. 2012年7月02日 17:59:17 : aaGDCu39zg
「騙すつもりはなかった。」「記憶が混同した。」これで済む世の中になってしまった。
日本社会の崩壊も近い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
41. 2012年7月02日 17:59:28 : SVYr6CSBHU
これで政局の為の離党ではなくなった。
政局を引き起こすのは野田。
小沢が引き金ではなくなった。
それが一番大事。
マスコミの不当な攻撃を一つ凌いだ事は大きい。
今後政局はまだまだ続く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏 2日に離党最終判断の考え (NHK)  赤かぶ
32. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 17:59:40 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>31 

>階氏はどうも怪しい

そう思ってくんなきゃ、階議員が今回“汚れ役”をかって出た甲斐が無い。

階議員の選挙区は岩手1区。岩手の要衝を、達増知事の“後釜”として任された背景を再確認くだされ!
『安い芝居』の一つも打たなきゃ、味方どころか敵も騙せやしない。この場合、“しょっぱい理由”で有る方が余計効果的なんだな!

『目的地は一緒、乗る電車が違うだけ』
そう思って貰って結構!おっと、これも既に3箇所くらいにカキコミしちゃったから、もう黙ってよっと!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/361.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏「離党すべきだ」は76・6% 消費増税法成立後「衆院解散すべき」は57%ー産経ニュース 民兵
31. 無生物 2012年7月02日 18:00:09 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
いよいよ内閣不信任案提出ですね〜。楽しみだ。
マニュフェスト違反って、自民党も民主党攻撃にさんざん使ってなかったかな?
小沢氏の内閣不信任案に賛成できなかったら、自民党の矛盾噴出だ。
内閣不信任案提出は会期に一度限り。賛成しなければ、もう解散はなくなる。

話し合い解散なんてものもない。フランケンが次の総理になりたくてしょうがないんだから。
民・自・公という増税三党シロアリ度を際立たせての選挙運動がたっぷりできる。民意を踏みにじり、無責任な原発再稼働をしたことも不信任の理由に挙げ、大いに責め立ててほしい。

つまり当面は、不信任案提出に必要最少限の人数が離党したという理解でよいのでは?辻氏、階氏が残ったのは裁判対策と、森ゆうこ議員もいってます。

サンケイの「消費増税法成立後、すみやかに衆院解散」って、出来もしないことがわかっているくせに、よくいうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/395.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
162. 2012年7月02日 18:00:45 : HE787jlKBE
盗スポ自体クズやしwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c162
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年7月02日 18:04:49 : aaGDCu39zg
20. 2012年7月01日 13:49:47 : vQuD8aTrno 様
>>村木事件同様、組織ぐるみの犯罪でしょ?
マスコミはなぜ黙っている!

<答え>
それはマスコミも含む組織ぐるみの犯罪だからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
42. 2012年7月02日 18:05:09 : V1kX8l1L7Y
小沢氏を支持するのならここは一人でも多くの議員が参加することが大事。
大きな波をつくらねばならないとき。「草」だのスパイを残すだの、マンガみたいなことをいうバカにはあきれる。
川内、原口、辻、階らはあきらかに裏切り。
こいつらに明日はない。
おそらく党内に残っても日陰で残飯を食わされ、相手にもされない。
かといって小沢氏は激高しているだろうから小沢グループからは裏切り者以外の何者でもない。
ただひとつ生きる道は、反小沢のTBSに出て、小沢グループの悪口や裏事情を暴露することくらい。
情けないやつらの本性がぎりぎりのところで出てしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
163. 2012年7月02日 18:05:36 : SBngKpVd8k
158ですが工作員多いですね

 感情的になりまたはその思いが積み重なり”本当に貶めてやろう”と思って行動しても、これだけマスコミ等にもてあそばれた今では後悔しているはずの小沢夫人の気持ちも察してやるべきです 

良家のお嬢様でプライドも人一倍ある方の不満は一般人には考えられない温度のはず それに付け込む”誰か”も良くわかっていますね 

逆に痴話喧嘩を表に出さざるを得ない”人たち”は政権末期の自民党のおふざけアニメと同等のレベルかと・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
28. 2012年7月02日 18:05:40 : arRDP6J8yQ
>>27

自民にも公明にも他野党にも、まして民主執行部なぞ、小沢支持者のような
支持者など一人もいないだろうね。
小沢支持者は、他の国会議員支持者のように利害は全くなし。

小沢党の船で日本をよくしていこうと燃えているから、全くブレることがない。
選挙も手弁当で応援していく! 
茨の道であろうと夢と希望に燃えているんだよ♪わからないだろうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
43. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 18:06:01 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>39 ID=V1kX8l1L7Y

>あほう。政治漫画の見すぎだよ、おまえ。

あほう、日本の漫画を舐めるな!
漫画はもっと“辛辣で劇的で伏線たっぷり”だぜ〜!!

オマエ、岩手1区の選挙事情と『階議員=達増岩手県知事=小沢一郎』のラインを勉強し直せや?
そういう背景の議員だからこそ“果たせる役割”が有るのだ!
よっぽど、オマエの世界は単調で平板でモノクロなのな〜

可哀想・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
02. 2012年7月02日 18:07:35 : X0Y3BpkhBE
阿修羅でこの類の議論をしてもどうかと思う。間接税だいやそうでない、付加価値税だいやそうでないと議論しても、そもそもその定義の共有がないままやっても無駄であり、そのような哲学論争は学者さんに任せておけばいいと思う。さらに消費税をどのように概念上区分しようが制度はそこに厳然としてある。

いろいろな妥協の産物である消費税の仕組みをそのまま理解してそれがどのように各ステークホルダーに影響を与えるのか実証研究をしたほうが役に立つと思う。

どうしても付加価値税論争に決着をつけるなら以下のようなサイトが参考になるのでは?

http://www.sozeishiryokan.or.jp/award/z_pdf/ronbun_h21_17.pdf
http://www.pwc.com/jp/ja/tax-services/european-vat/assets/01_vat_outline.pdf
ただ決着がついてもそれでどうしたということにしかならないと思うが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
164. 2012年7月02日 18:08:17 : SBngKpVd8k
161の人 もうちょっと頑張って
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c164
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
44. 2012年7月02日 18:09:29 : lFtrGPhedw
>>37
週刊現代によると田中は当初は反対する意向を伝えていたらしいな。
もちろん、彼女を愛弟子と可愛がる河村たかし市長もその意向を聞いていた。
彼女の投票行動に怒ったのは小沢ではない、河村だ河村は愛弟子が増税日本にくみすることは何事かと目を向いて切れたらしいな。
公認の話になって睨まれるとやばいと思って変えたみたいだが
そして、この不倫女はそのコメントの前に小沢を大変尊敬していると語ってるが小沢の発言を聞いてるのかね?
小沢は個人の政治生命に関わることだから皆さんご自分で判断下さいと言ってる。
右向け右とは言ってない。
田中さんに関しては河村を師と仰いでるので庶民の政治が分かってるのと思ったら保身に走って失望した
新政研も辞めないと言ってるがさっさと退会して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 怒り!怒り!怒り!!!風、風、風が吹いている、大きなトルネードに成長し、 世界を席巻しようとしている(2 グッキー
14. グッキー 2012年7月02日 18:10:14 : Cbr3d6O9vj7Mc : 7zlbU47Gsk
>>13. 茶魔さん

これを見てみんしゃい。

生産が有れば、いくら財政赤字を出しても、財政支出を増やしてもハイパーインフレに成らないという証明

アメリカは5年間で財政支出を8倍まで増やした。
これでもハイパーインフレには成らず。
大恐慌から回復し好況になっただけのこと。

まあ、戦争需要では仕方が無いけど、一番良い財政支出をすればよいこと。
http://www.geocities.co.jp/eiji96301045/Ame_financial_outgo.htm
第二次世界大戦期
第二次世界大戦期の財政(単位:億ドル)年度 財政支出 陸軍費 海軍費 その他
軍事支出 軍事支出
合計 退役軍
人支出 その他 財政収入 財政収支
1941 128 37 23 3 63 6 59 76 -52
1942 325 141 86 34 260 6 59 128 -197
1943 782 423 209 90 721 6 55 223 -559
1944 937 492 265 103 870 7 60 441 -496
1945 1004 503 300 97 900 21 83 465 -539
1946 650 278 152 56 485 43 122 430 -220
合計 3826 1874 1035 383 3299 89 438 1763 -2063


1943年度の軍事支出は財政支出の92%を占めている。軍事支出の内容は、航空機、軍艦、銃器・火薬等、重工業への需要が極めて大きく6割前後を占めた。戦争の機械化という質的変化が、需要を第一次世界大戦時から変化させてしまっていた。

参戦中の1942-46年度については、財政支出3698億ドル、財政収入1687億ドルであり、税収負担率46%となる。第一次世界大戦時の戦費の約30%は税でファイナンスされたわけだが、それを上回る数字である。
また、財政支出のGNPに占める割合は、1918年度では16%だったのに対し、1945年度には45%と、経済に対する動員力でも、大きく進歩している。
戦時財政のGNPに占める相対的比率が3倍になっているのに、戦時税制がそれを賄う比率は1.5倍に増しているという事実は、アメリカ財務省による戦費の徴税によるファイナンスへの執念を示している。また、徴税によって市中から厳しく資金を吸い上げることは、インフレ防止にも役立った。
20万ドルを超す所得には94%の所得税が課せられたほどだ。
第一次世界大戦の戦費305億ドルに対し、第二次世界大戦では3040億ドル余りが必要だったが、アメリカはこれを上手に賄ったといえる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/355.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
165. 2012年7月02日 18:10:22 : bJv5WgztpA
小沢信者は「サヨク」なのである。

サヨクメンタリティの根底には、被害妄想がある。サヨクとは被害妄想症患者である。

サヨクが必死で「アジア人の立場に立って」反日活動をするのも、被害妄想のためである。サヨクは戦争被害を受けたアジア人に自己投影する。自分を被害者の立場におくのである。なのでたとえば「在日差別」にいきり立つ。「在日を差別するような右翼が、自分にも害をなすはずだ」と信じこんでいるのであろう。

いろいろなスレッドを見れば分かるように、ここの掲示板の議論は、経済論から外交安全保障まで、陰謀論だらけである。陰謀論は基本的に、妄想である。特に「アメリカ」や「ユダ金」に関する阿修羅の妄想論のトーンは、きわめて被害者意識的なことが分かる。

小沢信者、オザワサヨクは、小沢が迫害されるほどいきり立つ、そして荒唐無稽な妄想を展開する。
小沢信者は事実、心の病なのである。統合失調症にきわめて近い状態と言える。

ここの掲示板の希望的観測がいつも外れるのは、そのためである。サヨクとは常に、自分たちは多数派(阿修羅用語では[B層」)から迫害されるのだ、という前提で議論をする。現実の政治は多数派が動かすのだから、阿修羅民は常に失望し、いきり立ち、陰謀論を展開し、小沢信心に邁進する運命にあるのだ。

小沢に見込みがないのは、そのためである。いまどき小沢の支持者はサヨクばかりである。似た話だが、植草教授を信用するような頭のおかしいサヨクは、もはや阿修羅界隈にしかいないのであろう。小沢は植草と同じような存在だということである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
42. 2012年7月02日 18:11:10 : FdLtKjEvIg
長谷川はしょせん反小沢でメシを食っている人間。なぜ、鳥越氏のように、自分の信じる道を歩むことが出来ないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、分裂へ=小沢氏、2日に離党表明―同調者の規模焦点==新党結成時の頭数は多いのに越したことないがどうでもよい! 日本一新の夜明け
24. 2012年7月02日 18:11:21 : hSGfKhnCLo
階・辻両議員の残留は小沢氏にとっても必要なことのように思うのですが。現執行部はいかなる手段をとって裁判に関与してくるのか危惧を抱きます。そのためにも二人の議員の行動には注視していたい。もちろん国民の監視と支援が不可欠であり最大の武器ですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/382.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
55. 2012年7月02日 18:12:29 : UCzaVORLa2
二人裏切ったな。
今回小沢には金が無い。
官房機密費か?
便利だよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
45. 2012年7月02日 18:12:29 : BIgfJMRMNE
森ゆう子参院議員からのメルマガを転載する。

国民の生活が第一の政治を実現するために
離党届提出についてのご報告
 
 本日、平成24年7月2日午後、民主党に離党届を提出致しました。
 小沢一郎元代表をはじめ、衆議院議員38名、参議院議員12名(私を含む)の同志とともに「国民の生活が第一。」の政治を実現するために、新たな船出を決意したものであります。

 2009年の政権交代で民主党が国民の皆様にお約束したことは、長く続いた自民党政権の中で作られた既得権益を打破し、統治機構を含むこの国の仕組みそのものを作り変えて、税金の無駄遣いを無くし、少子高齢・人口減少、そして国際競争厳しい中にあっても、国民が幸福に暮らせる社会を実現することでありました。特に、弱肉強食の新自由主義によって拡大した格差社会を社会保障制度改革等によって再生し、誰もが安心して暮らせる社会を作るために、「国民の生活が第一。」の政治を実現することでした。

 しかしながら、今日、民主党は政権交代の原点を忘れ、自民・公明との三党談合によって消費増税を強行しようとしており、国会は「大増税翼賛会」ともいえる状況になっております。選挙でお約束したことと正反対のことをやることは、大切な一票に託された国民の皆様の「国民の生活が第一。」の政治を実現して欲しいという切なる思いを踏みにじるだけでなく、我が国の民主主義の根幹そのものを揺るがすことになると考えます。

 これまで党内において、民主党が政権交代の原点に立ち返り、国民の皆様の信託に応えるようにあらゆる努力をして参りましたが、もはや「増税大魔王」となった野田総理は国民の声に、そして国民を代表する我々の声に対して全く聞く耳を持っておりません。離党するということは苦渋の決断ではありますが、ぜひともご理解下さいますようお願い申し上げます。

 今後は、同志とともに行動し、賛同者を募って新しい政治の波を起こし、真の「国民の生活が第一。」の政治を実現するために全力を尽くして参ります。
 これからも変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

平成24年7月2日
参議院議員 森 ゆうこ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
56. 2012年7月02日 18:12:35 : GMBOJDX3UU
この段階で離党を留まった連中を批判するのは早計である。
民主党内野党として、官僚奉仕型一派の動向にチェックを掛けることも戦術的には必要かもしれない。

新党が「国民の生活が第一」を基本理念に政治活動にまい進していけば、既存マスコミのデマ宣伝を打ち破り国民の支持を得て大躍進するのは間違いない。

第2、第3の離党組も追随するだろう。

早晩、野田始め国民を裏切った勢力はのたれ死にの運命が待っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1228. 2012年7月02日 18:13:05 : NJLjNk31wI
愛人がいようといまいと関係なし。おれは愛人ではないが、心で結ばれている人もいる。40代不倫したことも。長くはなかったが。ラブホは一回だけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1228
コメント [政治・選挙・NHK132] 「よくぞ増税をしてくれた」と感謝して民主党のポスターを貼ってくれる末端の連合組合員は、ほぼ皆無であろう TORA
09. 2012年7月02日 18:13:34 : EypVuclbbY
このれで得したのは大新聞社と放送局(NHKと民放キー局)と通信社や広告代理店だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/396.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
46. 2012年7月02日 18:13:38 : a6kxdOFdPQ
参院の12名の中に、一川保夫が入っていないな。

一川は、新生党結成時から小沢と行動を共にしてきた小沢側近のはずだが。

野田政権の防衛相としてへっぽこを露呈してしまったが(農水族だから仕方ないのか?)。

一川も小沢を見限ったということか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
85. 2012年7月02日 18:14:44 : U8TbhVOQwU
≫ 83さんと同じような気持ちになっている。

小沢さんの新党を待ち望み、今は嬉しい筈なのに・・・ユーツだ。
マスコミがこれ程まで束になって「小沢たたき」をするとは正直想像できなかった。 酷過ぎる。
仙谷が勝ったのか?輿石が勝ったのか? 
離党までが長すぎた。小沢さんの義理堅さが災いしたのか・・・
しかし小沢さんが影に隠れるのは反対。最後の戦いだ・・先頭に立つべし!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
47. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 18:14:46 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>42 

ご指摘の『バカ』ですが?

>大きな波をつくらねばならないとき。

岩手に住み、ずっと小沢一郎に寄り添って来た者から言わせて貰えば『大きな波』はそう簡単には造れない。
今まで俺たちが、どんなに『ジリジリ』する思いで日々を過ごしてきたか・・・

新党の勢力が100のボリュームを越えない、という時点で、すでに戦いは短期的には“守勢”な訳です。
『正当・民主党』として“党を割らない(自ら引かない)”という選択と、盛り上がりつつある“期待”を萎ませない、という
“相反する命題”への解答が“コレ”なんですってば!

戦いは長期戦。まだ日本は『目がさめたら変わっていた』って状況には有りません。まだね・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
47. 2012年7月02日 18:15:36 : wEDSM2DYgw
伊藤---は自称政治アナリストで、テレビ、ラジオの出演料欲しさに政局を面白おかしく話す政局アナリストです、学習院程度ではアナリストの役割の意味も理解出来ないのでしょう。そういえば麻生も学習院でしたね、無知の象徴のようにマスコミに持て囃されていましたね。伊藤も学習院程度でわかった様な事を言うな、民主党をいざ離党するのはかなり少人数になると、ラジオでぼ発言を聞いて、私は友人と離党する人数の賭けをしました。実際は50人とは驚きで,伊藤政局アナリストを信じて、私は離党するのは20人以下と賭けたら大損しました。
伊藤さん、もう少し金を使って現状を正確に分析出来る良いスタッフを用いたら良いのでは、上杉さんをお薦めいたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] 「米国の言いなりは帰れ!」 防衛相に宜野湾市民が怒声 ダイナモ
18. 2012年7月02日 18:15:38 : rREkTaD3UI
>02、11 沖縄独立論ねー。バラ色の未来ばかり語っているけど、いざ独立したらこんなはずではなかったってことになると思うよ。究極の沖縄切捨てになるんじゃないかな。韓国の済州島みたいに本土より新自由主義的な制度が導入されたりしてね。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/336.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
48. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 18:16:40 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>46 ID=a6kxdOFdPQ

はいはい、毎度!
一川議員の事務所に電話して“真相”聞いてみてくれ!
ご報告マッテルヨ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
49. 2012年7月02日 18:16:42 : WRcvzABPLo
マア〜消費税を上げてもらいたい人、原発を再稼動したい人、放射能を
バラ撒いて欲しい人、災害の復興を望まない人、TPPなどでダメリカに
全てを貢ぎたい人、税金を沢山納めたい人、社会保障は要らない人達は
小沢先生のグループに反対してれば良いんじゃない。

でも私は、イヤです。

小沢先生に頑張っていただきます。

今の離党人員は別にして、戦いはこれからです。

こんな理不尽が通る世の中は、尋常では有りません。

未だに洗脳された人々が多いのには、情けなくなります。

「生活が第一」を目指しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」 三宅雪子代議士 赤かぶ
39. 2012年7月02日 18:16:51 : alMjMaZIl6
>>37
有罪に「させる」んですよね、上の意向が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/331.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
21. 2012年7月02日 18:16:54 : Q1AShcAlNU
小沢新政党を与党にすることで、秘密会も開かれるし、正義の法務大臣も任命できます。小沢新政党に投票しましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
166. 20120702 2012年7月02日 18:17:03 : 6XUZ3Smi9/oUo : SBngKpVd8k
158です 今日初めて投稿してるのですが何故ここはこんなに頭の悪い工作員が多いのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
57. 2012年7月02日 18:18:39 : 37qbgUSIHY
>54. 2012年7月02日 17:57:07 : Jj45YUKAVA

ばぁ〜か↑
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏「離党すべきだ」は76・6% 消費増税法成立後「衆院解散すべき」は57%ー産経ニュース 民兵
32. 2012年7月02日 18:19:28 : EypVuclbbY
これで参議院の運営は困難になり輿石幹事長が次期参議院議長の道が閉ざされ消費税増税法案の成立はより難化になった。
 野田は最期の賭で衆議院での法案再議決をするのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/395.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に官僚内閣制との戦い のチャンスを・・、しかもこれが最後の勝負。 それでダメなら、日本は終わり。 (岡留安則) 純一
10. 2012年7月02日 18:20:06 : efMQJrHd4f
小沢氏が今早急にすべき事は、

野田民主党=自民党=公明党を如何に粉砕するかである。

野田民主党が次の選挙で大敗(100名は確実に議席を減らす)しても

自民党に票が流れ、再び自民党が政権を取れば、元も子もない。

これを食い止め、既得権益者の為の政治ではなく、「国民の生活が第一」の

政治をしなければならない。

その為には、50名の離党者を中心に、賛同する議員の数を増やす事しか無い。

徹底した国民の為の政策を鮮明に打ち出し、表立ったピーアールをする事、

そして国民の支持を拡大する事しかない。

三年間も言われ無き事で、あらゆる方面からバッシングを受けながら不屈に

闘い続けて来た小沢氏は、世界屈指の政治家である。

大いに手腕を発揮して頂きたい。支援・応援をし続けます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/364.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] “人材難”小沢新党幹部に達増岩手県知事が急浮上(スポーツ報知)  赤かぶ
13. 2012年7月02日 18:20:08 : G9DjnUPeMc
◎輿石幹事長定例会見 2012年7月2日

http://www.ustream.tv/recorded/23717151
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/383.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
29. 2012年7月02日 18:20:21 : Rll5GkK2Ss
>20さん、大丈夫、増税反対派はみんな考えて行動しているから賛成派はクズどうしょうもない。

民主に残って自公との大連立を阻止する役目なのかな。表向き。
残っても先の読めない盆暗のイメージしかでてこないけどそうではあるまい。
いろいろ読めて考えると楽しみ。この一手は効くな。

とりあえず第一陣は出発。

小沢新党大歓迎、よかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
04. 2012年7月02日 18:20:46 : P20J74uo0l
 田原はサア他のメディア人と一緒で、小沢氏が嫌いなだけだよ。

 過去に言った事と今言ってる事が正反対な人は一杯いるじゃん。

 大概の人は長い物に巻かれたいじゃん。

 他の政治家に言わんもんね。

 老い先短い爺いの戯言として聞き流せばいいだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
167. shekarashika 2012年7月02日 18:22:52 : 1llS7N5.ZR0ZI : mjvWhf2k9A
我が家にも例にコピーは届きましたよ。
でも私にとって小沢の個人的などうのこうのは支持、不支持とまったく関係ない。
とにかく、今の日本統治機構をひっくり返して国民の生活を守ってくれる政治家の中で小沢より優れた政治家がいないのは事実ではないか。
小沢より優れた政治家が見つかったら、当然ながら直ちにその政治家を支援するつもりであるが、残念ながらここ当分は見つかりそうもない。
小沢の個人的などうのこうのは政治家としての手腕には関係ないので、文春、新潮をはじめとする下品なプライバシー攻撃は聞きたくもない。
まったく下衆の勘繰りばかりだ。

本日小沢が離党したので陸山会へのカンパを増額しなければならないと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
05. 2012年7月02日 18:23:37 : 77Kno4ENaM
さすが田原総一郎。小沢の問題をいみじくも突いたたものだ。

>政策にほとんど関心を持っていないこと

つまり政局にしか関心が無い、そのわけは政治をカネ稼ぎの手段としか考えておらず、27歳からそれのみを追求してきたのだから。
いつも「国民の生活第一」などという空疎なお題目しか言えないピーマンのような中身のないやつなのだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
58. 2012年7月02日 18:24:29 : BIgfJMRMNE
>20さん

TBSの番組で「二大政党の原点に民主党を戻す」と言ったそうだけど、これこそ小沢一郎が本来目指したものではなかったか?
この発言から察するに階猛は小沢一郎を裏切ったわけでは無いし、小沢一郎の目指したことを民主党に残ってやろうとするのは、小沢一郎の了解が有ったに違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
06. アサマタロー 2012年7月02日 18:24:55 : UiY46YlCu.Moc : opuSlfFAh2
【小沢中傷への勝手代行反論】
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

@小沢復権が怖いので、小沢に何でも反対する。消費増税の危険性は十分理解する立教経済のみの!池田豚に何を聞く?増税が先でも良い!野田の公約違反の増税は国民の信任正当性が無く:代表なくして課税なしの典型的事例だよ!!

A【今党を出ると政党助成金が無くなる。】守銭奴:元大洋村長の『金が命』の卑怯者は政治家するな!この老人は若者の為の捨て石にもなれんのか!!

B【小沢は昔、消費税3%止め、国民福祉税7%を主張した過去が有る。】当時、新政権で大蔵に脅されたのだろう。だから、それに懲りて反省しているノダ。悔い改めているから、菅や野田にも洗脳から覚めろと言っていたのだ!大蔵財務の手の内が分かっている小沢だから、彼に国民がスガル理由があるのだ!

C【社会保障費は増え続け?!財源は増えない。】理事長・施設長・所長・場長の不労貴族の漏水役が多く、仕組み不全の原因をOECD比較で追及必須だ。

=====================================

今の民主党執行部は世紀の政党・謀略盗人だ!公約を信じた国民の為にも両院議員総会で正式に採決せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/229.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 28 日 12:33:15: UiY46YlCu.Moc

ワザと捻れた事態を作るな!!

民主党内の隠れ自民達!

岸本周平!は100%自民・大資本の犬だ!

何故、民主に来た!自民のスパイか!こんな男は読売W並みの共産党ー転向ー右翼記者と同じ卑怯な経歴が明白だ。

豊田奥田や竹中平蔵の忍者か!!

民主党は民主党人気でこんな裏切り予備軍をワザワザ議員にしてやったのか!!阿呆らしい!!敵を家に入れて飼っていたのか!どれだけ多いノダ!!

国民感情をスッキリさせるためにも、両院議員総会で全て採決で白黒を付けてくれ!!
もやもやをスッキリしたい!敵をハッキリさせたい!!早稲田政治・東大法学部で政治を勉強し、こんな酷いちびっこギャングの政治ごっこに頭が可笑しくなりそうだ!!

子供のホームルームの決め事も民主党を見ていれば、示しがつかない!

1/3以上の両院議員総会開催要求があるのだから、せめて最後くらい両院議員総会を開き、全てを採決で決めてはどうか!誰が民主党の民主主義の大原則の多数決を逃げているのか!
永田メール国対委員長か?正々堂々と議員の1票で決着を付け、国民にも解り易くして欲しい。

@どちらが出て行くか!看板をどちらが引き継ぐか?野田一派は資格がないが!
A政党助成金の分配は議員数で良いか!選挙公約を守った者>>破った者が正しいが! 
B三党増税談合に賛成か?反対か?分裂か?野田の総辞職か?

国民に目に見えた採決をして欲しい。

勝手に国民を愚弄しヤヤコシイ捻れを作るな!!

国民は官僚も三党合意もマスコミの世論操作も信じれない。後は選挙が決めるだけだ。

白黒を国民が付けるだけだ!!

=====================================

民主随一名?演説=野田ブログ(盗作?)発言に騙され総理にした民主議員悲惨!豚息言い逃れ国会答弁に怒りの国民は認知拒否!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/392.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 13 日 09:08:35: UiY46YlCu.Moc

岸信介の安保改定国会包囲デモでも『後楽園球場は今夜も満員だ!』の負け惜しみ演説を覚えているが、今までそれ以上の嘘?を平気で言い逃れる時の総理を知らなかった。

池田勇人総理の『私は嘘は申しません』を総理たるもの、解散権以外は嘘を言ったら終わりだと思っていた。昭和の妖怪:岸ですら改訂し、その直後に耐えられずに辞任した。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今回、悪しき例外が出たらしい。それに誰も認知して居ない醜女:仙谷魔法策略の豚児だぞ!野田が何処からどう見ても平成の妖怪か?それに耐えられるのは神経が図太いからではなく、内なる情念を振り絞って自分で書いた文章では無いからだ!?平気の平左なのだ!!

野田は総理の座を盗作・代作で自党議員を騙したのだ!そうでないと、ああもシレっと出来ない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
民主党には親父の職業詐称前原や落下傘部隊野田や有象無象が前面に出られるおかしな政党だ!誰も検証精査裏取りをしないのか!!商売なら直ぐ倒産だ。政治ごっこは国民が迷惑、辞任してからにして欲しい。

代作者は秘書?本当に本人?最近まで永田殺人者位にしか思っていなかったので一切、フォローせず、猛反省中で、

昨日は一般人の私さえ自作アサマタローの野田編を野田事務所ブログに猛抗議メール済みだ。投票した選挙区住民や民主党員は当然そうして居ないのか??選んだ責任を取ってくれ!!!それが民主主義の投票者の義務だ。駄作を潰す陶芸家、殺人者になった息子を殺す母も同じ責任を社会に感じている。鈍感過ぎるぞ!投票民主党議員!!

野田の嘘は重要な事項の詐欺であり騙された議員は野田を引きずり降ろす義務が有るぞ!
=====================================
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下は【昨日1日2件で投稿中止分です】勘弁下さい。投稿しないとストレスで快眠無理!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本に国民政府が無い不幸!有るのは我欲が強い総理・知事・政治家・官僚・特権階級入り会社員=財界人の談合圧力集団のみ。出でよ!21世紀のマルクス・レーニン・毛沢東・周恩来・ガンジー・ネール!!!万国の労働者貧乏人は団結せよ!!
日本庶民90%以上も団結してくれ!!十戒入手のモーゼ【=小沢?!】に従おう!!
*************************************
資産家子弟政治家やマスコミ・官僚等の高給取りが消費増税大賛成!
相続増税・所得増税大反対の先送り!これは正に階級闘争そのものだ!
*************************************
資産家子弟や高給取りが消費増税大賛成、相続増税・所得増税先送り。これってもろ階級闘争だ。世界に類例のないデタラメな日本消費税は世界最悪最低の悪法だ。

高福祉高負担のスウエーデンの労働者の平均所得税率は30%だ。
税率は【0%〜7%〜56%】らしい。今まで隠されていた!1997年からネットで探したが見つけられなかった。レーガン以前はもっと高率だったはずだ。日本が75%の時。

【スウエーデンの税金が高いので貯蓄はできませんが、彼らはそれを悲しいと思っていない。贅沢はできないけど、政府に貯金して困ったときには助けてもらえると考えているので将来への不安は少ない。それがスウェーデン人の特徴です」(星野教授)】

即ち、スウエーデンは日本の様に政府に騙されないで、大変良い国だと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スウエーデンは、税金が高い【消費税は25%、所得税も高いは嘘:0〜30〜56%】けど、セイフテイネットが完全だから、病気、失業、教育、老後の生活に不安は無いそうです。

医療も教育も、無料です。
生命保険にも入る人はあまり居ないそうです。貯蓄もしないそうです。一家の収入を得る人が死んだときに備える生命保険が無くても生活に支障がないんです。もしもの病気になた時に備える医療保険もいらないんです。
テレビ朝日でここ3日間朝9:40ころからいろいろレポートしています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本は消費税10%にあげても、不安は今のままですよね。
日本もみんなが安心して生きられる国にすることはできないのでしょうか?
自殺者3万人超ですよね。毎年毎年。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用終わり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
安住・早稲田夜間、枝野・東北、玄葉・上智、小宮山・成城、藤?・広島大

卒業?野田亡国政権大臣の大学の広さ・ばらつきに驚く限り。

昔は大臣には貧乏で高等小卒も居たが、町長や学長の子供が普通以上に勉強させられて、早稲田夜間や成城で国会議員を目指されても国民は困るんだ!!その上、財務・厚生労働・外務等の主要閣僚大臣だぞ!!

共産党議員の質問が理解出来ない安住など解任が相当で野田も過去のブログで嘘吐き不誠実証明されては辞任が当然相当だ!!これ以上、菅。野田と未認知総理は退陣してくれ!!血圧に良くない!これ以上、人を恨みたくない!国民の怨念を背中に感じないか!
夫婦とも脂肪で神経が死亡して居るか!!政治に正統性が無いと天変地異が起こる!
天を恐れろ!!野田夫婦!!  

=====================================

クーデター一派の傀儡野田には総理の正統性は更々ない!誰も政権交代選挙の顔としてイメージしていなかった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/704.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 31 日 10:08:04: UiY46YlCu.Moc

大飯原発決定は野田が決める?!!!国民は野田など知らない。1年前までは永田ガセメールの国対委員長程度の認識だった。永田を見捨て自殺に追い遣った奴が!!位の認識だ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな男が決して総理に出れる正統性など無い奴が!!千葉4区の比較第1位当選者【1回落選!もっと多ければ】だけの正統性しかない奴が!!衆院当選5回?財務相だけの経験で民主党議員だけの公職選挙法適用外のデタラメ仙谷謀略不正選挙で選出されただけのペテン師野郎が!!

ふざけている!!国民を愚弄している!!この厚かましさ!!私も早稲田政治に1年在籍、政治学は東大京極純一より政治システム論等崇高だったが!政治の正統性が一番大事だった。天皇家の正統性に通じる清らかさ清浄感が野田には全くない。千葉4区以外誰も国民はこんな厚顔無知無礼な野ブタを総理として選んでも認知もしていない。急に知らないブス女がこの子は貴方の子供です!認知して下さい!と脅されている国民の気分だ!!こんな醜女【=偽装簒奪民主党】など知らないし、ましてこんな脂ぎった厚顔豚顔の子供など遺伝子も全く違い、認知したくない!!それが大多数の国民の率直な気持ちだ!!

そんな千葉4区数十万?数万?票の野郎が大飯原発再開を総理として決める?????何言っているんだ!!誰がこいつを煽てて木に登らせたんだ!!仙谷!!貴様!!癌を治されて日本の癌になってどうする!!恥を知れ!!直した医者は彼に電話してくれ!!こんな事をして欲しくて貴方の癌を治したんじゃない!!と言ってやれ!!運命を弄った医師の使命だ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

東日本が放射能汚染されたから、西日本も放射能汚染リスクを平等にシェアーさせておこうとの陰謀か!!損害賠償も全国平均比較だから全国平均に汚染させる??全国警察官が平等に福一警備応援で輪番出張。全国の高速は1週間ごとの汚染交代車両が今日も闇夜を疾走している。小菅・池袋・新宿・渋谷はその通り道なっていて汚染源は高速の汚染車両だ。警官だけでなく、国民にまで放射能汚染を平等に浴びせようとしている。

安全なら、霞が関・永田町に作れ!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【白蟻退治無くして増税なし演説】には驚いた!!同じ人間が演説して居たんだ!!双子の兄弟か?と冗談か?と本当に思っていた!!同じ人間があの様に自分の前言・選挙公約を平気で無視して出来る演説だろうか!!本当に野ブタはアルツハイマーか?!と思った。

それにマスコミは何処も誰も取り上げ批判しないで、ネットだけが方々でやっていた。

誰も国民は野田豚顔をイメージして政権交代選挙で投票して居ない!!!投票したのは鳩山の【命を守りたいロマン】と小沢の【国民の生活が第一】に最後の望みを託したのだ。

それまでに自民の身贔屓資本主義の世襲2世3世にうんざりしていた。それを世襲禁止やこども手当や高速無料化や暫定税率廃止や行政の無駄排除に本当に期待した。それを全てデタラメに食い散らし、鼠講の詐欺集団並みに全てデタラメに食い散らし後は野となれ山と成れの破廉恥仕事知らずの子供ギャング其の物だ!!!

アメリカはチリ政変の反省でより巧妙なやり方で属国支配を強めた。日本の民主革命はCIAと日本協力者により断行された。世界史的見方が最近の日本人は出来なくなった。高校世界史Bの履修が大幅低下。嘘ばかりの神話の日本史や地理を取る生徒が増えた。そいつ等がコネでマスコミ入社。馬鹿の連鎖になった。
=====================================

政治学を学んだ者は今日、『野田退陣』が一番の民主党賛成議員集団議決回避策だ!
政治評論家でなく何故、政治学者が出て来ない!野田の早稲田政治の教授は出て来い!!
テレビで野田を諭す義務がある!  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
50. メジナ 2012年7月02日 18:25:11 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
追加の情報です。

小沢グループの山田正彦元農林水産相は輿石東幹事長と国会内で会い、「自分は消費増税法案の参院での採決を待ってどうするか決める」と述べ、直ちには離党しない意向を伝えた。 


ブログ:来栖宥子★午後のアダージォ
タイトル:離党届出議員氏名一覧 衆参52人/階猛氏と辻恵氏は「離党はしない」或いは離党に慎重な意見だったが?

http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/34d326dcd2be35b9d98a3cbf6f886739
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山の組閣に民主党崩壊の源があった…もう民主党は要らない!(稗史倭人伝) 判官びいき
51. 2012年7月02日 18:28:39 : FHVyh15Kso
民主党の政権交代の際のキャッチフレーズであった「コンクリートから人へ」とは、
従来の官僚による政策立案のあり方(コンクリート)を、
「行政刷新会議」の下に置かれた「事業仕分け」によって、ムダな仕組みの洗い出しを行って、
行政刷新会議から各大臣にムダな役人の仕事を止めさせる方針を示す、
これで、役人の仕事を減らす、簡素化する、特別会計や天下りにメスを入れる、という予定だった。
そして「国家戦略室」によって、各省庁に、省益や従来の既得権益に縛られない、新しい仕事(人へ)を与える、
という「スクラップ&ビルド」の仕組みだったはず。それこそが「予算の組み替え」に他ならない。
ところが、国家戦略室(菅直人)も行政刷新会議(仙石由人)全く機能しなかった。

事業仕分けで、レンホーが有頂天になって木端役人を晒し物にしていたけが、
本来は「晒し物にされた事業や組織と同様の仕組みを持つ事業や組織は他の省庁にもにも存在するのだから」
霞が関全体で潰してゆく(枝野幸男の言っていた「横串で刺す」)事をしなければ、霞が関の仕事を減らす事はできない。

結果的に「行政刷新会議の人選を誤った事」が致命的だったかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/304.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
03. 2012年7月02日 18:28:49 : WRcvzABPLo
今は、階議員・辻議員の事は言うまい。

これから我々国民の生活の為の戦いが始まる。

「消費税を払いたい」「放射能は怖くない」「原発は稼動だ」「税金は
沢山払いたい」「ダメリカや売国奴に貢ぎたい」と言う人は是非
野田を筆頭とする自民・公明を含めた売国奴と組んでもらいましょう。

私はイヤです。

小沢先生のグループの為に、自分の為に徹底抗戦です。

仲間は必ず増えます。

頑張ろう!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
51. 2012年7月02日 18:28:53 : 50nLh1SIpE

3法案全部に反対した議員が離党しなかったことで、
民主党はまた処分をめぐってゴタゴタし、
輿石が心配するように、党はもっと分裂弱体化がすすんでいくだろう。

遅かれ早かれ今後も離脱する党員がボロボロ増えるに違いない。
泥船に乗ったまま野田と心中するわけがない。

一度に離党するより、二次、三次…と抜けていく方が
壊滅的なダメージとなるだろう。

松下政経塾の皆さんは最後まで残って、民主党と共に沈没して下さい。。。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢夫人が浮き彫りにした剛腕の実像  大前研一のニュース時評  赤かぶ
35. 2012年7月02日 18:29:02 : Mx4OvJ72VU
34さん

いつものことだよ。その都度適当なこと言って自慢するのがこのオッサン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/371.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 怒り!怒り!怒り!!!風、風、風が吹いている、大きなトルネードに成長し、 世界を席巻しようとしている(2 グッキー
15. グッキー 2012年7月02日 18:29:09 : Cbr3d6O9vj7Mc : 7zlbU47Gsk
追記

GDPは1940年1000億ドルから1945年2300億ドルまで
2,3倍まで増やした

大恐慌の停滞から、いきなり5年間でGDPを2,3倍まで増やしたんだよ。

いかに生産力がある時は、需要を増やすのが良い政策か分かるでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/355.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
59. 2012年7月02日 18:29:51 : rYBzersKPc

>54

チョット日本人には随いて行けんノリの大仰しさダガ、ご苦労サン!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>ブクブクメタボ、すぐさま心臓パンクで逝きそうでも!!

ハッハッハッハッハッハッハ、自分の事ヤロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 海外配信問題:国内広告主への消費税課税の意味と論理:課税≠税負担増加の消費税構造:広告主への“利益供与”の可能性 あっしら
15. あっしら 2012年7月02日 18:30:40 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI
 独歩さん、こんにちは。

 独歩さんが関連の新しいスレッドを立てられたので、そのスレッドに対応した投稿を行っています。

【引用】
「つまり税額計算上は、法人税額と消費税額、ともに基本は「課税標準×基本税率」となり、これで成立することになります。ですから法人税額を求めるには、売上から仕入を差引いた“儲け”(付加価値)に対して、課せられるものですから、仕入れの部分が必要になりますが、消費税額の場合は、原則、売上(課税)部分のみがわかれば良いということになります。
そして消費税計算において発生する控除対象仕入税額については、法人税額の特別控除などと同じように、次の段階の計算となり、そして最終的な納付税額を決定していくということになるのです。つまり“消費税額を求めた後”に、そこから控除対象仕入税額を求めたものを差引くという形で、納付税額を決定するというものです。」


【コメント】
「消費税額の場合は、原則、売上(課税)部分のみがわかれば良い」という論は、国税庁を含め、どこででも通用しないでしょう。

 「売上にかかわる消費税額」と「仕入にかかわる消費税額」は、不即不離であり、一体不可分のものですから、どちらのみがわかれば良いといえるものではありません。

「仕入にかかわる消費税額」は、「法人税額の特別控除」なぞにあたるものではなく、製造原価や支払い給与に相当するものです。

 “消費税額を求めた後”にというようなことはなく、消費税額は、「売上にかかわる消費税額−仕入にかかわる消費税額」で求められるものです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/312.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、分裂へ=小沢氏、2日に離党表明―同調者の規模焦点==新党結成時の頭数は多いのに越したことないがどうでもよい! 日本一新の夜明け
25. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 18:31:00 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>23

辻議員のケースは“情報不足”により解釈保留です。
(俺は複数のソースで確認取れなければ、軽々と政治家を評論してはいけないと思っています)
さて、階議員の選挙区を知ってますか?岩手1区、盛岡を中心とする、岩手の要衝ですよ!
達増岩手県知事の“後を受けて”岩手1区を堅守してきた議員です。その背景を忖度すれば“狙い”はうっすらと見えてきますよね。

『目的地は一緒、乗った電車が違うだけ』
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/382.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
52. 2012年7月02日 18:31:22 : 77Kno4ENaM
小沢新党は生まれる前に無くなった。

離党者数 衆院38、参院12。

この結果が出て2日夕に行なった小沢の会見での言い方は
「新党結成も視野に入れて」だと。

先週の採決前に「これは解散になる、離党だ」と元気よくバクチを打ったが、負けが見えたね。
輿石会談で政党助成金をふんだくろうとしたが、脅しのネタとするはずだった参院の離党者が想定外に少なかった。衆院の脱党組も・・。これでは解散を仕掛ける内閣不信任案も出せない。
あたま数もなく、カネも手にはいらず、手駒が尽きた。

小沢のバクチは負けた。
こんどは裁判対策にせい出すことだね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪橋下氏と東京石原氏の連携は野合に過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2012年7月02日 18:32:25 : YNZakrW6EE
維新の会と石原が組む事は自然の流れでしょうね。

両方ともに親分がユダ傀儡アメリカ政府ですからね。

政策など関係ないです。

ようは、民主に期待したB層の受け皿を作っただけですから。

みんな、維新、石原新党の協力で

小選挙区で小沢さんの新党に流れる票は確実に減る。

日本の政治はアメリカの政策が変わらなけりゃ変わらない。

もしくは、3.11がアメリカの仕業だと小沢さんが言明し、証拠、証人をそろえたら

変わるかもね。

私たちの戦う相手を我々は間違えてはいけない。

官僚組織?

マスコミ?

そうじゃないだろう。

向かうべき相手は、鬼畜米英。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/384.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
60. 2012年7月02日 18:32:48 : NVbNkruPPM
> 離党届の提出者が衆院で55人に達しなかったため、野田政権は少数与党への転落は免れた。しかし、小沢氏らが新党きづなや新党大地・真民主の協力を得れば、内閣不信任案を提出することが可能となる。小沢氏らは次期衆院選をにらみ、新党結成に向けた準備を加速する考えだ。


大阪の関西テレビ「アンカー」では、キャスターが「小沢さんが引っかき回すのを期待してますかね?」
・・・という問いに、中道小沢支持系?良心派のジャーナリスト内田誠さんが、
「期待してると思いますよ。離党した議員の人数も充分です。」と解説していました。

上記の「新党きづな」などの加えて、社民党も内閣不信任案の提出について協力する姿勢があるとの事で、
自民党が色気を出せば、不信任に賛成する流れになるとの予想をしていました。

「鉄は熱いうちに打て」である。
増税阻止も原発のなし崩し的な再稼動も今が旬なので、解散を先延ばしにされては
新党の生殺しに遭うので、この夏は正に正念場である。

選挙が始まれば、公職選挙法違反になる為、マスコミも小沢ネガティブ報道が出来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c60

記事 [政治・選挙・NHK132] 腐臭漂う悪徳ペンタゴンを駆逐する「アジサイ革命」が始まった!
国民の大多数が反対する「大飯原発再稼動」や「消費増税法案」を強引に進めようとする政府に対し、ネット市民の怒りはいまや頂点に達している。この怒りは直接的には民主党の野田政権に向けられてはいるが、賢明なネット市民は民主党政権を裏で操る財務官僚をはじめとする悪徳ペンタゴン(米国軍産複合体、自公政治家、官僚、大手マスコミ、大企業)の影を見抜いている。

これら悪徳ペンタゴンは野田総理に、民主党が国民に約束してきた理念やマニフェストを捨てさせ、国民の生活や命より自分たちの利権を優先させる政治をさせている。一方、「国民の生活が第一」の理念のもと官僚統治機構を変革させようとしている大政治家、小沢一郎が権力を握ることを極度に恐れ、違法行為はもとより、ありとあらゆる汚い手段を使って小沢一郎をつぶそうとしている。

例えば、小沢氏の政治力を削ぐため「政治と金」の名目で検察や検察審査会を利用し、捏造報告書などを作って「西松建設・陸山会事件」という冤罪事件をでっち上げた。さらにこうした検察の非道な行為が明るみになると、捏造報告書を作った検事やその上司を不起訴にして組織ぐるみの犯罪を隠蔽しようとしている。まさに社会正義を体現するはずの検察が暴力団も顔負けの極悪組織であることを天下に知らしめることとなった。

さらに検察審査会を仕切る最高裁事務総局は、小沢氏を強制起訴した実体のない検察審査会の真実を暴露されることを恐れ、国会における検察審査会の秘密調査会を拒否するなど司法組織の防衛に必死である。しかしネットで真実を知った市民は、悪徳ペンタゴンに立ち向かう小沢氏などの政治家を支援すべく、市民の手で最高裁や検察に対する告発、小沢支持デモなどを粘り強く行なっている。

一方、政府や産業界は原発マフィアの利権を維持するために福島原発事故の不都合な真実(広範な放射能汚染や500人を越える作業者の死亡など)を隠蔽し原発再稼動を推進しようとしている。しかし福島原発事故への反省も無いまま原発を再稼動する政府の暴挙に対し、なんと10万人以上の市民がネットの呼びかけで首相官邸前に集まり「大飯原発再稼動」反対の抗議活動を行なうまでになっている。

ところで本来ならばこれらの市民運動を報ずべき大手マスコミは、利権集団にとって都合の悪い事実は報道せず、それどころか彼らが発する虚偽情報を検証もせず垂れ流すなど実に悪質である。このように腐敗した大手マスコミに代わり、最近では自由報道協会やIWJ(岩上安身氏主宰)といった勇気あるジャーナリストたちがネット放送を使って真実の情報を市民に伝えるようになってきた。

このようなネットを使った情報伝達による広範囲の政治運動を、いま市民は「アジサイ革命」と呼んでいるが、まさにチュニジア、エジプトに端を発した「ジャスミン革命」の日本版ともいえるだろう。また現在、脱原発・反消費税・反TPPを旗印に「主権者国民連合」が立ち上がろうとしているが、この「アジサイ革命」と軌を一にすることは言うまでもない。

ではこの「アジサイ革命」はこれからどう展開するのだろうか。まずは国民の生活を破壊する悪徳ペンタゴンの利権構造を打破する必要があるが、そのためには、「国民の生活が第一」を掲げる本当の政治家を国会に送り出すことだろう。しかし現状では多くの国会議員がヘタレ状態になり原発再稼動や消費増税案に賛成している。さらには国民の生活を第一に考える小沢氏のような政治家を貶めようとする利権集団の力も依然強大である。

我々市民がこれらの利権集団を打ち負かすためには、「国民の生活が第一」を本当に実現してくれる政治家を選挙で選択することである。幸い原発再稼動や国会での消費増税法案の賛否採決で本物の政治家と偽善政治家の区別が市民の目にはっきりしてきた。近々行われる総選挙では、ゆめゆめ菅や野田、前原、仙谷などの口先政治家や理念の無い軽薄政治家の口車に乗らないよう政党や人物をよく見極めて投票しなければならない。

ところで軍政に弾圧されたミャンマーのアウンサン・スーチー氏のように腐敗した国家権力に立ち向かっている小沢氏は近々新党を立ち上げる予定だ。この新党は野田政権がボロ雑巾のように捨てた「国民の生活が第一」のマニフェストを掲げ、1年以内に行われる総選挙で民自公と対決することになるだろう。一方、これと並行して進行する市民による「アジサイ革命」も、ここ1年が正念場になる。

首相官邸前での大規模抗議デモに見られるように、ネットによる情報拡散はいま広く深く急速に進行している。これからは、この活動をさらに盛り上げるとともに、きたる総選挙では真に国民生活を守る政党に政権をゆだねることができるよう、民自公の反動政党を過半数以下に落とす市民による地域活動を活発化させることが重要だ。「国民の生活が第一」を求める「アジサイ革命」の成否は実はここにかかっているといっても過言ではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/406.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
50. 2012年7月02日 18:33:18 : ruh0fVo3UU

政治家が国民を騙すことが

この国でそんなに珍しいことなのですか?

君たちは野田総理のことを嘘つきだといが

私の知る限り

自民党時代も選挙のたびに改革改革の掛け声ばかりで

結局何も変わらずの繰り返し

だったように記憶している

その他の事実を示すまでもなく

自民党の歴代総理が

一人の例外もなく全員嘘つきだったことは

紛れもない事実なのではありませんか

もう一度聞きますが

政治家が国民を騙すことが

この国でそんなに珍しいことなのですか?


頼むから私が聞いていることに答えてくんないか。

>15で私が聞いたことには結局誰も答えてくんないじゃん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
04. 2012年7月02日 18:33:26 : YS6r6ozdvk
会見もう少し時間とってやっても良かった。
後でちゃんとやるとは思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
07. 2012年7月02日 18:33:27 : fspkXXCak2
 アサマタロ-さんの言うとおりです。
あんまり、田原は気にしないです、それこそ終わった人だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
30. 2012年7月02日 18:34:41 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「『戦後史の正体』(宣伝入ってます)今Amazon ベストセラー商品ランキングみたら、「 本 - 5位」これは本当に驚きました。残念です。24日まで店頭にないから、この勢い消えてしまうだろう。ああ、勿体ない。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/219722179561009152

一冊でも多く売れるといいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
61. 2012年7月02日 18:35:16 : Q1AShcAlNU
辻議員や階議員は興石幹事長ではなく、離党を提出した小沢さん側にその撤回を求めるべきだった。

皆さん、離党を提出した議員たちに励ましの電話なりファックスを出しましょう。
厳しい環境の中、皆さんからの激励は、離党議員たちに活力を与えます。

私は、地元の石井章議員に電話で感謝の気持ちと支援することを伝えました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
53. 2012年7月02日 18:35:24 : V1kX8l1L7Y
>47. 日高見連邦共和国

おまえのような低脳の講釈はもういい。
話す気にもなれん。
おまえは「真相の道」がちょうどお似合いの相手だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
22. 2012年7月02日 18:36:21 : Rll5GkK2Ss
告発された検事総長を調べることができるのは誰だ。また仲間か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
08. 2012年7月02日 18:37:12 : Jj45YUKAVA
小沢って、特に民主党時代、なんかやったんかね。
ここらじゃ大政治家、小沢神様とまつり上げられてるが。

なーんもできんで、いまさら50人引き連れて脱北。
近々不節制による心臓病かなんかで野垂れ死に、号外出て終わりとかいう筋書きじゃないの。
50人の死体には蝿がわんわん、見向きする者なし・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
62. 2012年7月02日 18:38:52 : Mx4OvJ72VU
小沢の記者会見の発言

2大政党の理念である「国民に政策の選択肢を示す」ということを言った。

これは全ての選挙区に新党の政策を掲げる候補者を立てるということだ。

消費税増税に命をかける野田民主党にそれ以上に消費税増税に熱心な自民党。

恐れるに足りぬ。これからが勝負であり今が絶好のタイミングだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
168. 2012年7月02日 18:39:03 : RQpv2rjbfs
小沢氏に頼りたくなる気持ちもわかる。今の議員は殆ど全員国民からそっぽを向いているではないか。どこに投票すればいいんだ。

合理性のかけらもない震災復興や原発政策をやって恥じるところがない。消費増税が財政赤字対策として有効だと本気で信じている。3党ともぐずぐずの利権まみれ理念なし、これではもはや絶望するしかないではないか。

しかし、赤城の山も今宵限りか。残念無念。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
54. 2012年7月02日 18:39:20 : a6kxdOFdPQ
>48

一川の後継が田中美絵子で、田中美絵子が今回法案賛成で小沢には同調しなかったからな。

一川も田中美絵子と同様じゃないのか。

http://ichikawayasuo.blog94.fc2.com/

最近の記事を見る限り、今の一川が反野田政権・親小沢の立場であるようには思えんが。

同時期に野田政権の閣僚(消費者相)になって内閣改造時に一緒にお払い箱になった山岡賢次は、ちゃんと離党届出してるのになあ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
184. 2012年7月02日 18:39:26 : eGgcWUWluc
 1度に大量離党すればインパクトは大きいけど沈静化するのも早い。
少しずつ離党〜小沢新党に合流させていけばボディーブローのように
野田政権を揺さぶり他の議員も考えたり動いたりする時間に余裕ができる。

 今月は政党交付金の支給月だから、金がありそれが必要ない議員が
先行離党、各議員に配布されてから離党する議員もいるかもしれない。
民間企業で言えばボーナスもらってから退職するようなものだがw

 陸山会裁判や夫人の手紙問題による逆風も今がピーク。政治とカネの
問題など新たなスキャンダルが出てこない限り支持率は確実に上がる。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c184

コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
03. 2012年7月02日 18:41:02 : WRcvzABPLo
宮崎県民も、今は反省しているでしょう。

儚い期待ですが・・・

我々日本人は、本当に考える能力が有るのだろうか???

破滅の道を進んでいるのが、分らないのか??

今小沢先生に反対の行動をとる議員は、選挙で落とさなければならない。

その理由も、分らないのだろうか?

未だ洗脳国民が、圧倒的に多いのか?

2チャンネルを見ると、情けなくて泣けてくる。

何等理解していないのが、多すぎる。

勉強しろ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
169. 2012年7月02日 18:41:04 : YsAVD5UchE
小沢和子で12点って、小、和、子だけですよ。これ総画数14画しかないんですけどね。12/14ていったら、素人でもわかるでしょ。でも判断できませんよ。
鑑定人って河童のですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
55. 2012年7月02日 18:42:08 : xVFeVBfrfs
>49さん
あんたはエライ!!そのとおり。しかし、その意見はまだ多数派にはなっていません。
NHKしか見ないとほざくさもインテリぶったオバサン、俺が、もし今しぬなら小沢を刺し殺す!!とかのたまうオッサン。私の周りで息をしています。
ゾーっとしますよ。どこまで洗脳されているのか?と
しかし、今頑張らないと、日本はヒドイ事になってしまう、
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
170. 2012年7月02日 18:42:24 : z9IKfvCbPE
んじゃ、家族に何の問題もない野田さんを首相として、消費税増税で楽しい人生送れば良いじゃん!

ってか、レベルが低すぎ。


日本の国政と個人的な離婚問題を同じ土俵で比較するっていう理論が分からん。

別にどういう人間でも良いと思うよ。

小泉だって、もとはやくざの親分の血なんだからさ。
それでも、英雄になったじゃない。
小泉だって離婚して、もとの奥さんや子供にも数十年会わなかったんだろ。

それでも、最高の首相とあがめたんだよね。

まぁ、自分が何言っているのか、考えたほうが良いよ。

おまえのかーちゃんでべそ!的な話だよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1229. 2012年7月02日 18:42:14 : bDBUl7kQxQ
そういえば番組の最後の方で愛川さんが私が1203件目に書いたことと同じこと言ってたんでびっくりした。メールした覚えないけどなぁと記憶をたぐってしまった。笑

そうなんだよ、自民党の河野さんなんかは外に出てやらなきゃダメなんだよ。

日本のためにバラバラの力を結集しよう♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1229

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
23. 2012年7月02日 18:42:36 : ILiTPGkN7Y
日本は再び戦前のような暗黒時代に入った。但し戦前と違って、今はインターネットがある。
日本の真の独立と民主主義の樹立のために、インターネット党の党員は戦おう。小澤新党と共闘だ。
後世につけを回さないために、我々老人も声を上げるぞ!
残り少ない人生だ。思い残すことはない。
時間は余るほどある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
09. 2012年7月02日 18:42:45 : 1XKOT08NkY
田原は「小沢さんが政策に興味が無い」という一点をおしてきてるね。そういう役割分担かー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
56. 2012年7月02日 18:43:02 : XT1ARq5ubE

>52


朝鮮統一教会工作員の断定口調って、破滅的ヤネ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


チマチョゴリ着て、口紅塗って、カツラでも被れば、お馴染みのアノ北朝鮮の朝鮮中央放送の女性オバン・キャスターに成れるゾ、オマエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 腐臭漂う悪徳ペンタゴンを駆逐する「アジサイ革命」が始まった! 内田良平
01. 2012年7月02日 18:43:03 : HkDjpRHO9k
長くてもあと1年だ。

後1年。後1年。後1年。後1年。・・・

(あと少し。あと少し。あと少し。・・・)
(あとちょっと。あとちょっと。あとちょっと。・・・)

解散が決定したら万歳三唱だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/406.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
86. 2012年7月02日 18:43:27 : Aply9KcASU
34. 2012年7月02日 01:15:29 : yCanvxWDk6 さんに賛成である。

私は、
こうなった今でも小沢氏には離党してほしくなかった
と考えている。
また、こうなった原因の一つに小沢氏自身の
代表選での判断ミスがあったと思う。
それは、前回の野田に対するとき、
海江田というへたれを推したことだ。
海江田などという無能な泣き虫を推したことによって
野田政権ができてしまった。
そして海江田は今回、賛成票を投じている。
へたれというのは海江田のことをいう。

あのとき、海江田では、どうしても177票を上積みできなかった。
小沢氏が出るか、原口を出せば、中間派を入れて勝つ可能性もあった。
その意味では、小沢氏はあのとき判断ミスをした。

もちろん、
野田が官僚に操られ消費増税に政治生命をかけるなどといわなければ、
また三党合意なる自公案を丸呑みしなければ、
党内の採決をせずしての国会採決に踏み切らなければ
こういう結果にはならなかったから、
国民との約束を守れと言う正しい主張の小沢氏が残り、
国民との約束を破ったウソつきの
野田一派が本来は、民主党から出て行くべきではある。

しかし、
小沢氏グループが離党せざるを得なくなった。

原口氏は海江田と違う。海江田は間違いなくへたれだ。
原口氏や階氏、辻氏らは、小沢氏冤罪事件につき、
ずっと無罪を言い続け、検察批判を続けて来た。
それは事実だし、小沢氏の改革への有力なブレーンでもあったし
今もそうである。
原口氏を攻撃するより、海江田や野田を攻撃すべきだろう。
原口氏らの動きは、もうしばらく様子をみたい。

原口氏や辻氏、階氏は、小沢力が民主党には必要だ、という意味で
小沢氏の離党に反対した。また川内氏や松野氏も残った。
これらは深い意味があるとみている。

しかし、分裂してしまったから、今後はどうなるか、
まず、
民主党に残った新政研メンバーは約60人、
依然として党内で最大グループである。
このなかで、
参議院の消費税法案採決後民主党を離れる議員も5名ほどは出るだろう。
しかし、
9月までに総選挙がなかった場合は、
原口氏ら新政研の流れを組む
親小沢、反消費税グループが主導権を握って
代表選で代表を奪取することができれば、消費増税案をつぶし、
再合併や連立もありうる。
もし、彼らが代表選で敗れたら、小沢新党への合流もありうる。

それまでに解散総選挙をねらって自公が
不信任案を出してきた場合、
私は小沢新党は、自公の不信任案は否決すべきだと考える。
そのことにより、解散総選挙は先送りされる。

一方で、小沢新党が正しい主張なのだから
その主張を強く国民に訴え続け、地盤拡大をはかるべきである。
小沢氏はもちろんそれはぬかりなくやっていての離党判断であろう。
分裂した小沢新党は、現在は
たしかに衆院議員38人、参議院12人で50人である。
ここへ新党きづな衆院議員9人が合流し、
新党大地(衆院3人、参議院2人)、ここへ亀井氏ら2人が合流すれば
衆院議員52人、参議院12人の64人の第3党になる。
小沢新党は、地域主権改革を掲げているから
地域政党との連携も積極的にすすめるだろう。
河村市長の減税日本は当然連携できる。
橋下市長も小沢氏の主張は正しいとの評価をしている。
(個人的には橋下氏との連携はあまり好きではないが、
政策で一致できるならば、改革推進に使えばよいだろう)

民主党での親小沢政権誕生でいくか、
時間がかかっても、正当小沢新党の拡大による政権奪取でいくか、
どちらにしても、小沢政権以外に、この国を救う道はないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 「近いうちに決断」小沢元代表、離党示唆に留まる (ANN) 田中眞紀子議員「新党の代表を打診されて断った」  赤かぶ
39. 2012年7月02日 18:43:31 : nI9N3E54Ow
田中真紀子なんか前の衆議員選挙で当確でたの午前様だぞ。圧勝はおろか民主党の風が吹かなかったら完全に落選。

角栄のときは土建屋の組織力が圧倒的だったが、仕事をもってこない真紀子は土建屋から見離されてる。

田中真紀子は旦那の失態もあって身の振り方間違えると即落選の危険候補だよ。

小沢新党の報道がでたのと同時に「田中真紀子ー民主党ー」のポスターが貼りまくられた。

真紀子はもう民主党と心中するという意思表示と受け取ったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/163.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
185. 2012年7月02日 18:44:17 : D5a4Tmz4AI
>182
>今は遺伝子解析されて完全に否定されてんの。

科学を否定するのは、政治的圧力だろう。
なんとなくわかるが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c185

コメント [政治・選挙・NHK132] 腐臭漂う悪徳ペンタゴンを駆逐する「アジサイ革命」が始まった! 内田良平
02. 2012年7月02日 18:44:33 : 6cei7tFbtQ
小沢さんが、さきほどの小沢記者会見で、脱原発に言及しましたとさ。

小沢を応援したくないマスコミは、これで自動的に「原発推進」と「消費税増税」になってしまった。ざまーみろ。国民から嫌われることが決定。さすがの無関心層もこれで気がつくだろう。マスコミにとって地獄の釜のふたが開きました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/406.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
10. 2012年7月02日 18:44:38 : Mx4OvJ72VU
田原総一郎なる人物、想像を絶する阿呆。

政策ではなく政局にしか興味がないのがほかならぬ、田原を含む政治評論家。

田原が何か政策の方向性を持っているなどと思う人などいない。

事実持っていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK132] この国のあり方を考える 天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になった(週刊現代)
この国のあり方を考える 天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になった
いつから総理になったのか 国民はバカな子羊なのか
2012年07月02日(月)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32895

「政治家を転がすコツ?それはいい気にさせることですよ」天才的な人心掌握術を持つこの男の野望が、間もなく達成されようとしている。誰のための野望?もちろん国民ではなく、財務省のため。


政治家は目立ちたがりのバカ


まず最初に、ある財務省キャリアの独白をきいていただこう。

「先週、野田首相の外遊中に民主党の合同会議が荒れただの、造反議員が何人出るだのって騒いでいましたが、ハッキリ言ってどうでもいいんですよね。

 新聞には、まるで大事のように書いてあるでしょ。だからバカな国民は『大変なことが起きている』と勘違いしてしまう。

 あれ、茶番ですから。どういう道筋をたどるか、可能性はいくつかあっても、最終的にはボクら、というか勝さんの思惑通りに進みます。つまり、消費増税関連法案は可決される。

 じゃあなぜ、政治家があんなに騒いでるのか。それには、政治家と官僚の根本的な『生態』の違いを知ってもらわないといけない。

 政治家という生き物は、基本的に『どこまでいっても一人』なんです。派閥だなんだと言ったって、選挙に落ちた瞬間、ただの人になる。いや、仕事がなくなるんだから、ただの人以下ですね(笑)。

 そんな政治家の行動原理を一言で言うと、「目立ちたい」。だからパフォーマンスに走るんですよ。

『国民のために消費増税に反対する』

 とか言って。本当に国民のためになるかどうかは、どうでもいい。とにかくわかりやすいことを言って、目立とうとする。まだ国会議員じゃないけど、橋下徹さんなんてその典型でしょう?橋下さんのあの性癖は、多かれ少なかれ政治家が皆持っているものです。

 自分勝手なパフォーマンスに走る奴がいるから、まとまる話もまとまらない。

 財務官僚の生態は、その真逆なんですね。組織のために、上から下まで一体となって働く。今だったら、勝さんの指令の下、全員が同じ方向を目指す。もちろん自分の能力をアピールしたい気持ちはあるけど、悪目立ちすることは極力避ける。軍隊的と言われたら、実際そうだと思いますよ。

 だから、政治家が財務省に勝てるわけがないんです。もともとボクらのほうが頭が良いわけで、しかも集団で戦うんですから。

 霞が関の格言にこんなのがあります。

『経産省は10人に聞くと10通りの返事をする。財務省は全員同じ返事をする』


当たってると思います。勝さんのガバナンス(統治)は完璧ですから、今のウチは特にそうだと思います。あんな優秀な事務次官に出会えて幸せです」

 限りなく傲慢。それなのに財務省への帰属意識はきわめて強い。人間としてどこかアンバランスだが、本人はそれに気づいている様子はない。

 今、こうした忠実なしもべを500人規模で抱え、財務省という「城」に王として君臨しているのが、勝栄二郎事務次官、その人である。


「陰の総理」と呼ばれる勝氏だけあって、その権力の肥大ぶりは止まるところを知らない。この7月で次官就任から丸2年を迎え、本来なら退任してもおかしくないが、すでに任期延長が決まっている。全国紙経済部デスクが解説する。

「当然です。少なくとも消費増税法案の成案を見るまで、勝氏が次官を辞めることはない。それは野田総理の望みでもある。というより、総理も今、勝氏に辞められては不安でしょうがないでしょう。

 自民、公明と3党合意に達したのも、もちろん勝氏の剛腕です。谷垣さんや山口さんら党首クラスは直接出馬して説得するし、それ以外の党の重鎮も、とにかく幅広くケアをする。

 大臣官房長の香川(俊介)さんや理財局長の田中(一穂)さんの使い方がうまかった。田中さんはかつての安倍晋三さんの総理秘書官。次期自民党総裁選に出馬する気満々で、財務省にすり寄りたい安倍さんをあっさり籠絡した。

 小沢さんに近いと言われる香川さんを官房長に据えることで『小沢さんのことも重視している』と念のためメッセージを送る。そうして根回しをしているから、表面上は政局が混乱しているように見えても、実際は勝氏の『想定内』で物事が進んでいきます」

 財務省OBの藤井裕久民主党税調会長や信頼関係のある仙谷由人$ュ調会長代行に加え、宇宙人・鳩山由紀夫とすら親しく、すでに懐柔済みだという。まさにオールマイティ、全方位外交で敵をつくらない。永田町には「勝氏の悪口を言う政治家はほとんどいない」(前出・デスク)。


 前出のキャリア官僚がまた独特の解説をする。

「財務省に入ってまず叩き込まれるのが、『いちばん偉いのは事務次官。大臣より偉い』というヒエラルキーです。でも、思っていても表に出してはいけない。かつて『10年に一度の大物次官』と呼ばれた齋藤次郎は、小沢一郎と近づきすぎるなど、官僚の分を超えた振る舞いをしたために、他の自民党主流派から嫌われ、最終的には失脚した。

 勝さんはその轍を踏まないように気をつけているというか、もともと『俺は偉い』というオーラを抑えるのがとても得意な人なんです。政治家に会えばちゃんと腰を折ってお辞儀するし笑顔も絶やさない。それは謙虚だからというより、お辞儀して丸く収まるなら安いもの、という西洋式合理主義がある。おそらく4歳から15歳までの11年間、ドイツで暮らした影響もあるのでしょう。


これはあまり知られていない事実なんだけど、財務省キャリアにはチビが多いんです。ちゃんとした統計はもちろんないけど(笑)、160cm台の人がゴロゴロいる。勝さんのように175cm以上あって顔も整っている、というタイプは珍しい。勝さんの屈託のなさは、実はそんなところにも由来しているのではと、ボクは秘かに見ています」


勝海舟の曾孫を名乗る


ただ、ここまでの分析では、なぜ勝氏が「王」と呼ばれるまでの権力者に成り上がったのか、完全には腑に落ちない。

 実は勝氏には隠し持っている「顔」がある。そして、そこにこそ権力の源泉がある。それは「ドイツ帰りの紳士」のイメージとはまるで異なる、いわば「乱世の傑物」とでも言うべき、勝氏のもう一つの顔である。

 前出キャリアとは別の財務省幹部が明かす。

「これは最近まで省内でも知られていなかったのですが、勝さんは東大法学部卒ではないのです。いや、正確には卒業しているんだけど、その前に、早稲田の法学部を一度卒業しているんですよ。東大は、早大卒業後に学士入学したんです。

 こう言っちゃなんだけど、東大法学部と早大法学部では偏差値が(腕を広げて)こーんなに違う。勝さんが大蔵省(当時)に入るために東大に学士入学したかどうかは定かではないけど、高校卒業して早大の法学部なんて事務次官は、150年の歴史のなかでもちろん一人もいない。しかもドイツから帰国して入った高校は獨協高校で、これも財務省では異色です。

 でも逆に、財務官僚がどうしても身にまとってしまう『エリート臭』が勝さんにないのは、こうした学歴によるところも大きいのかな、と思います」

 財務省には「東大法学部にあらずんば人にあらず」という風土があり、東大経済学部卒すら少し肩身の狭い思いをするという。財務省幹部が続ける。

「勝さんは大蔵省の同期会には出ないんです。一つには年齢が違う、もう一つには共通の話題がないからだそうです。加えて、勝さんは大蔵省入省の成績が同期の中で下から2番目だったとか。同期会が嫌いだった理由は、その辺なのかなと推測しています」

 バブル期のような、景気がよくて大蔵省にとっても平穏無事な時代がずっと続いたなら、ひょっとしたら勝氏がいまのように頭角を現すことはなかったかもしれない。

 しかし'97年、一連の大蔵スキャンダルが勃発、大蔵省は乱世に突入する。

「勝さん自身、過剰接待で処分を受けていますが、他の純粋培養エリートがオロオロするなかで、スキャンダルの後始末など『汚れ仕事』を引き受けたのが、当時、主計局主計官から大臣官房文書課長に移った勝さんでした。


その前の2年間、ミスター円こと榊原英資・国際金融局長(当時)の下で、為替資金課長として鍛えられた経験も大きかった。お互い英語が堪能で、ドメスティックな大蔵省で、グローバル金融が理解できる貴重な二人だった。その後、銀行の不良債権処理に勝さんが奔走し、そこでも評価を上げることになります」(前出の財務省幹部)

 汚れ仕事もできる、エリート臭のない男。一方で利用できるものは利用するしたたかさもある。

「勝海舟の曾孫説」である。

 事務次官になって以降、勝氏は明確に否定するようになった。実際、血縁関係は存在しない。

 しかし、ある財務省OBはこう証言するのだ。

「若い頃は『そうです』と言ってたよ。偉くなるにつれ、ニヤニヤ笑って否定も肯定もしなくなり、事務次官になった途端、猛烈に否定し始めた。

 自分を大きく見せるために利用したのか、単に話のネタとして面白いと思っていたのかはわかりませんが、とにかく、若い頃は海舟の子孫だと認めていましたよ」

 総理より偉いんです

 利用すると言えば、これまでの大物次官と明らかに違うのが、メディアコントロールだという。ある全国紙の幹部が語る。

「消費税への理解を求めるために、勝さんは官房長や主計局長、主計局次長などをともなって、記者クラブ加盟社すべてに挨拶回りをしていました。昨年末からつい最近までの話です。

 主計局は3班あり、頭である局長が司令官で、その下に3個師団9個連隊と、大蔵省時代から軍隊用語で呼ばれている。この部隊編制で新聞社、テレビ局を行脚した。勝さんがパイプのあるナベツネ(渡邉恒雄・読売新聞主筆)はもちろん押さえ、有名ニュースキャスターには一人一人に面会を求め、幹部が直接出馬しています。

 次期事務次官が確定している、司令官の真砂靖主計局長が、みずからワールドビジネスサテライトの小谷真生子キャスターへの接触を買って出たのは有名な話です。NEWS23Xの膳場貴子キャスターのところにも皆が行きたがったとか。

 こうした財務省オールキャストによる消費税啓蒙プロジェクトは功を奏し、新聞、テレビ、通信各社は局長会議を開き、消費税に関する認識を改めた」

 懐の深さは認めよう。たしかに並の官僚ではない。だが、そこには欠落しているものがある。それは、自身が「公僕」であるという意識である。

 前出の財務省キャリアはこう言い放つ。


「勝さんに国民に仕える意識があるかって?あるわけないじゃない、そんなもの。だって、国民は基本的にバカなんだから。牧場の子羊のように、ボクたちが正しく導いてあげなきゃいけない。

 消費税を上げなかったら財政は破綻します。国民はよくわかってないかもしれませんが、ボクたちの仕事は『おカネの管理』『国家の家計簿をつけること』ですから。税収を増やすためには消費税アップ、それが正しいことだというのは、すべての財務官僚のDNAにすり込まれています。

 勝さんのことを、『いつから総理大臣になったんだ』と批判する人がいますが、総理大臣になったんじゃなくて、野田総理より勝さんのほうが偉いんです。だって、野田民主党というおんぼろな御輿を担いで、最終的には消費増税を実現しちゃったんですよ。それは奇跡のようなこと。

 しかもバッシングだって一身に受けて、それを気に病まないタフさがある。省の前で街宣車が名指しで批判する次官なんて、勝さんが最初で最後ですよ。伝説となるのにあれほどふさわしい人はいない」

 もうすっかり勝った気でいる、勝栄二郎次官とその子分たち。最近では、「もう利用し尽くした」とばかりに、ドジョウ総理の悪口を言い始めたのだという。

「『問責をかけられた大臣をすぐ辞めさせないなど、やることが遅い。輿石(幹事長)さんの顔色ばかりうかがって、とにかくグズなんだ』と、ある野党幹部にグチをこぼしたそうです。勝氏にとっては野田総理など道具の一つ。与党は仙谷氏や岡田副総理を押さえているので、『野田はもう用済み』ということなのでしょう」(前出の財務省OB)

 消費増税を事実上成し遂げた勝栄二郎は、「伝説の仕上げ」とばかりに、「あの男」に批判の矛先を向けているのだという。

「橋下維新の会には危機感を持っていますね。みんなの党が橋下とくっつくかどうかも含めて、橋下新党は『財務省のリスク要因』と見なしています。

 橋下が主張する政策で財務省にとって問題なのは、もちろん地方分権。カネを分配する権限を地方に移譲することになると、予算編成が思い通りにできなくなる。それが財務省にとっては恐ろしい。突き詰めれば、カネをすべて握っていることが財務省の巨大な権力の源泉ですからね。今まで通り、霞が関のなかでやり取りしているほうが、都合がいいに決まっています」(前出の経済部デスク)

 カネが権力の源泉だと言うが、それはもともと財務省のカネでも、ましてや勝氏のカネでもない。国民から吸い上げた税収を差配することで、自分たちが偉大なことをしていると考えるのが、そもそも思い上がりではないか。

 日本には真の政治は存在しない。ただ財務省に君臨する王、天下人がいるだけなのだ。

「週刊現代」2012年7月7日号より

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/407.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
171. 2012年7月02日 18:45:26 : F9rV1tecog
ネトウヨ在特会工作員複数出没中。但し全て一人の人間からの可能性あり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
31. 2012年7月02日 18:45:37 : FFnvbhRMCA
河村市長は賢い人だ。インタビューに答えて「橋下と連携していく」と。さすがに落ち着いている。離党届を出した時点で新党と叫ぶマスコミの質問に、この答えは大きな含みがあることにマスコミは見抜けない。新党もまだ出来ていない、離党届も受理されていない宙ぶらりんの小沢Gに対して、そう答えるしかないだろうに。マスコミの頭の低さが露骨に表れていた。誰が好き好んで、手の内をさらけ出すと思う?アホの銀バエたちの群がりにリップサービスをするものと勘違いしている。安藤優子の知的レベルも酷いもの。木村太郎も老けたねぇ。ゲストがいない時は頭ごなしに大きな声で批判する馬鹿が、何がしらか、リップサービスしていた。山岡氏は弁舌が立つ。まぁ、彼をやっつけるほど頭の回転がよくないようだ。錆びた鋏といったところ。安藤優子も老けたねぇ。特に頭の回転が・・はばぁの呻きに聞こえた。急いては事を仕損じる。男になりたかった女の性がシコメの浅情けで終わったようだ。フジの夕顔たち。顔を洗ったほうがいい。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
57. 2012年7月02日 18:45:43 : V1kX8l1L7Y
いずれにせよ、辻恵氏はわたしの選挙区になる。
ときどき地下鉄の上がり口で旗をもち、演説している辻氏と顔を合わしたこともある。
ここで断言しておく。わたしの選挙区の辻恵氏には今後二度と投票はしない。
ほかにだれもいなかったらあの大嫌いな共産党に入れる。

以上。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
05. 2012年7月02日 18:46:10 : 1XKOT08NkY
辻議員は期待していただけに残念ですが、今後小沢さんが旋風を巻き起こすことでしょう。
未だにマスコミからの洗脳が解けない国民も多くいますが、この3年間で気がついた人たちも多くいると思います。
確実に日本国民の民度は高くなっています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月7日(土)午後2時、新宿駅西口小田急ハルク前での署名および演説会を実践いたします 愚民党
03. 2012年7月02日 18:46:18 : Q1AShcAlNU

ついでに、小沢さんのsじ策と自民党・現民主党政権の政策の比較をわかりやすく説明してあげてください。

自民党の政策。
消費税15%
原発54基を建設した
TPP参加推進
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/389.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
32. 2012年7月02日 18:46:35 : ERwIJEbR7l
早まって民主党サポーターに家族ぐるみで入ってしまった。

が、今となっては代表選の投票権はある意味価値があるかも。

野ダメが再選狙っているなら他候補に投票。

出来ればセクハラ仙石か日本語意味不明なフランケン岡田、ミスター一任の前原あたりが出馬してくれるとありがたい。
三人とも民主党を自滅させるには甲乙つけがたい程の逸材だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
06. 2012年7月02日 18:47:10 : a7CDidpYxs
>>01
常識的に考えて大連立は無理だと思うよ。
仙谷、菅、江田らの極道左翼組を筆頭に、
日教組、自治労などの大手労働極道が支持母胎の議員が
沢山いるところにもって、自民には安倍のような極右がゴロゴロいる。
一緒になれる訳が無い。

連立話は谷垣と野田周辺だけの幻想で終わる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
63. 2012年7月02日 18:47:41 : UyRFL3M2Nw
民主党は、民由合併以前に戻りましたね。
「国民の生活が第一」を放棄し民主党には何もありません。
3党談合は、小沢新党により求心力は低下します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
11. 2012年7月02日 18:47:46 : WHYtFeiFAg
田原総一郎  
お前こそが 嫌われもんだよ  ハッタリやのペテン師
若い人で知識ある人は 皆嫌ってる ばればれ 本人だけ自己満足だ 
歳も歳だし 引退したら 
 田原総一郎は薬害エイズで逮捕された安部英とそっくり…
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 「よくぞ増税をしてくれた」と感謝して民主党のポスターを貼ってくれる末端の連合組合員は、ほぼ皆無であろう TORA
10. 2012年7月02日 18:47:57 : uv3t8mF4Cs
利益のない納税義務者にも納税を迫るのが消費税であり、消費税が意外に過酷な税ということを末端の税務職員も徐々に気付いてきていると思われる

脱税で逮捕ですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/396.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
12. 2012年7月02日 18:48:05 : pphEUA8yso
01さんのご指摘通り。駄メディア・魔巣ごみは小沢氏求心力衰えたとネガキャンして幾星霜、実態は根強い小沢氏支持層が支えて来たのだ。このうねりは上昇気流に乗れこそあれ、下がる傾向は皆無であろう。
今後も、毒饅頭食らった御用評論屋や駄メディア・魔巣ごみの連中の愚劣な屑どもは事ある毎に小沢氏及びグループメンバを重箱の隅を突く卑劣な手段を弄するだろうが、無駄な行為である。逆に、駄メディア・魔巣ごみのネガキャンに反比例した小沢氏ガンバレコールが鳴り響く様が見えるようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
74. 2012年7月02日 18:49:35 : ERwIJEbR7l
>>73.

この人、大丈夫?
あぶないドラッグやってる?
恐いから目を合わせないようにしましょうね。
こわいこわい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
13. 2012年7月02日 18:50:32 : FrpXTmA0eo
08さん、小沢さんが何をしたかって?

 国民の側で戦うことをブレずに行ってました。小沢さんが何をしたかではなく、パラノイア的に小沢さんに何もさせないように邪魔をした、自民党と現政権のかたたちの犯罪的な行為こそ問題です。

 すでに小沢氏がどうのこうのというより、私たち国民が立ち上がって、自分の家族を守るため、どのように行動するか?という問題になってます。

 原発、消費税、TPP、、と生活を脅かす国民不在の災いの政治に、何が何でも抵抗する時が来ました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
07. 2012年7月02日 18:50:37 : Jny2RmHXSQ
朝生で森ゆうこさんが言ってたが
お金で寝返った人っていたのか?

まだ離党する人がいるのか
民主党に残るのならもう何も反対意見を言えなくなるのか?
野田さん離党も反対も棄権も同じ処分と息巻いていたが
何のために反対してその党にとどまるのか理由を聞きたい
民主党の中から変えることなど小沢勢力がなければ何もできない

すっきりしたもっと出て行ってほしいとまで言われて
政治家をバカにされ選んだ国民をバカにされ
それでも選挙・お金のため 
これで党員資格停止になれば何もしないうちにあなた方がいなくなります
党員資格停止中に選挙にならないように願っているんですかね



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
33. 2012年7月02日 18:50:41 : F4o5HodTBo
もう小沢信者と言われようとかまわない。
とことん支持して寄付して地獄の果てまで小沢さんに付いて行きます。
裏切り者は許さない。
文句ある?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1230. 2012年7月02日 18:51:34 : bDBUl7kQxQ
ちょっといいもの見つけたので拾ってきました。


国民の大多数が反対する消費税増税がなぜ強行されるのか。

福島原発事故の収束さえも出来ない中で原発再稼動がなぜ強行されるのか。

沖縄住民を危険にさらす米海兵隊の輸送機オスプレイが住民の反対を
押し切ってまでなぜ強行配備されるのか。

野田佳彦という凡庸な政治家がなぜ首相の座にとどまっていられるのか。

そんな凡庸な政治家がなぜここまで反国民的な政策を強行できるのか。

そんな野田首相を財界やメディアはなぜ支持し続けるのか。

そんな野田首相の間違った政治を真っ向から批判する政治家がなぜ
小沢一郎一人しかいないのか。

正しい事を主張する小沢一郎がなぜこれほどまでに人格攻撃される
のか。 不当起訴されるのか。

なぜメディアがこぞって小沢一郎を叩くのか。

まともな日本国民であれば、どう考えてもおかしいと思うはずだ。

その疑問に見事に答えてくれる本が7月30日に発売される。

「戦後史の正体」(孫崎享著 創元社)がそれだ。

物凄い本が出る。


孫崎享著『戦後史の正体』(創元社,2012/07/27発行予定)

http://www.sogensha.co.jp/booklist.php?act=details&ISBN_5=30051

早速ネットで予約した。ヽ(^。^)ノ
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1230

コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
48. 2012年7月02日 18:53:38 : jdcm66d0DI
町田徹は神保、宮台らビデオニュース系反小沢グループの一員
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
03. 2012年7月02日 18:54:08 : RYkVdTLXlI
拡散!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
34. 2012年7月02日 18:54:18 : D5a4Tmz4AI
>階猛、辻恵両氏が離党しない意向表明

民主党を離党しなかったこの二人の共通点は、偶然にも
弁護士であるということだ。

弁護士なら法的感覚は一般人よりも鋭いので、小沢造反首謀者・刑事被告人が
二審で有罪になると察知している。

こんな刑事被告人に同調しないのは当たり前だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
186. 2012年7月02日 18:54:19 : ERwIJEbR7l
>184.さん

なるほど納得。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
172. 2012年7月02日 18:54:29 : J4YfFlQzPI
筆跡鑑定が客観的証拠になるのかは疑問。
筆跡鑑定自体科学的根拠が疑わしいし、そもそも多くの人間にばら撒かれる
手紙だ、捏造ならば相当力を入れて作っただろう。

日本筆跡鑑定人協会の会長の鑑定だからと簡単に確定したと言える
訳がない。
多くの著書、テレビ出演の経験のある日本筆跡鑑定人協会の会長は信頼できる人物なんでしょうが。


どうでもいいと言っては関係者にはたまらないだろうが、
次の選挙には関係ない。
 万が一これが本物だったところで、政策の段階で小沢新党以外ありえないし
民自公(+一派)の代表が小沢氏よりもあきらかな人格者ということもないだろうからだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
87. 2012年7月02日 18:54:29 : YsAVD5UchE
産経新聞って一体何?今や東京新聞の後塵を配している新聞だよね。
最近では存在価値ないでしょ。一番困るのは嘘とホントをまぜこぜにしているから。
まだ赤旗の方が信頼できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に官僚内閣制との戦い のチャンスを・・、しかもこれが最後の勝負。 それでダメなら、日本は終わり。 (岡留安則) 純一
11. 2012年7月02日 18:55:04 : SAijsJ6EwQ
元大阪高検の三井環さんも「菅直人は信用出来ない」と言ってた。
石井紘基さんが国会での質問について菅直人に相談した直後に暗殺された。
(相談の数日後だったか? 詳しいことは忘れた)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/364.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
24. 2012年7月02日 18:55:10 : V1kX8l1L7Y
>10

ご返事ありがとう。
「健全な法治国家のため声を上げる市民の会」ですね。
微力ですが匿名でカンパさせていただきます。
でも参加はいまのところできません。
そのうち事情が許せばやれることは協力させていただきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
173. shekarashika 2012年7月02日 18:55:24 : 1llS7N5.ZR0ZI : mjvWhf2k9A
投票の基準は簡単さ。

投票のとき、自分の主義主張に反する政治行動(例えば増税、原発推進、TPP推進etc)に賛成した政党や議員には一項目でも引っかかったら絶対に投票しない。
つまり、消去法で妥協して仕方なくの投票は絶対してはならない。
それをしているから既得権者に票が転がり込んでしまう。

そして清き一票の投票先は政権やマスゴミから一番嫌われている政党及び候補者に投票する。
既存の政党だろうが泡沫だろうがそのときの政権の動きと一番逆向きの動きをしているところに投票すればよいのさ。

結局彼らは政治的には弱者なので政権は取れないが勢力を伸ばしてあげることにより、発言力が増して日本の政治が活性化される。

これを繰り返すのさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
03. 2012年7月02日 18:55:59 : NUIWG5cQ2A
このような議論を通じて、日本の“消費税”の正体が見えてくることが期待できますから、決して無駄だとは思いません。
ただ、このスレッドに関しては、独歩氏による当該スレッドへのフォローアップとして書かれるべきだったと思います。
(それ以前に、独歩氏のスレッド自体があっしらさんのどこかの投稿へのフォローアップとして、あるいはコメント欄に書かれるべきだったとは思いますが。あのスレッドは、独立して立てるほどの内容のあるものとは思えませんので。)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
35. 2012年7月02日 18:56:12 : jdcm66d0DI
小沢氏は、強そうな(失礼)女性議員に信頼されてるな

あの怪文書通りの人物なら、敏感な女性は絶対に付いていは行かない
つまり、そういう事だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
25. 2012年7月02日 18:56:20 : 1R3WoCLyMc
>04

「健全な法治国家のため声を上げる市民の会」で検索してください。
入会はごく簡単にできます。
今回は、私も告発状に参加しています。

検察の暴走を絶対に許してはなりません!!

田代政弘検事、佐久間達哉検事、その他関係検事、
全員有罪(実刑)判決を得て、刑務所送りにするまで徹底抗戦するつもりです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
08. 2012年7月02日 18:56:32 : RYkVdTLXlI
議員はあてにならない!

市民デモしか無い!

小沢さんを守るぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏「離党すべきだ」は76・6% 消費増税法成立後「衆院解散すべき」は57%ー産経ニュース 民兵
33. 2012年7月02日 18:56:44 : rREkTaD3UI
>29 楽観的に物事を見すぎ、いざとなったらアメリカがでっち上げだろうが、なんだろうが、潰しにくる。今は離党すべきではないし、解散総選挙で負ける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/395.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
174. 20120702 2012年7月02日 18:57:22 : 6XUZ3Smi9/oUo : SBngKpVd8k
>>168 アンカー判らずすいません マジレスすると投票するところは悪党小沢が用意してくれると・・オリーブの木  なんてのも目くらましだろうし原発反対、消費税反対の民意を理解して次期選挙をにらんでいるはず 

政局だけ・・といわれればそのとおりかも・・ただ民意 世論が脱原発と消費税増税反対に傾倒してきてるながれを確実に読んでいる・・

小沢が帰化人であれどうであれ今は日本国を主戦場に戦っている日本人だとすれば票田である日本人の”感情”を無視しない政治を目指すことで自らの保身も得られることを理解し実践していることから 少なくとも強権政治の発動を抑える効果は抜群ではないのでは? カクマル派が政権中枢にいると 人権無視の再稼動、消費増税など平気でしくしくと行なわれていきますよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
58. 2012年7月02日 18:57:58 : V1kX8l1L7Y
まあ、みててみな。
今夕の「たけしのTVタックル」で原口や川内、辻らが小沢の名を利用してどれだけ大口を叩くか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
49. 2012年7月02日 18:59:09 : Hr10yMd0G2
伊藤というゴロツキ評論家、いつもTVを見て思う。人相が悪いなーと。
コメントも、小沢氏に関しては特にイメージを悪く言う。それがこの人のお仕事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
75. 2012年7月02日 18:59:23 : D5a4Tmz4AI
>73
>辻と階はようやく目覚めた。

小沢の呪縛から解けたようだ。

それに引換74はSSRIのお世話になっているようだ。
小沢一派とともに人生辞めるの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c75

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧