★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 02日15時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月02日15時32分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢自身が立て!ダメなら 達曽拓也岩手県知事という選択もある (稗史(はいし)倭人伝) メジナ
11. 2012年7月02日 15:32:59 : zCIxiflEww
今ニュースが!!階猛が離党するの撤回だって!!ガっくり。
私の居住の選挙区の人でなくてヨカッタあ〜
理由は「自分の所に連絡なかったって」これってどおいうこと?
今日離党届出すとの連絡がなかった・・・ということらしいけど。
まるで小説「ユダヤの商人」みたいだね!
「肉は切ってもよいけど血をやるとは言ってない」みたいなハハハ
それにしても私は自分のことがなさけない   
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/385.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
12. 2012年7月02日 15:34:55 : hvY8dJB7pA
短歌とか投稿してんじゃないよ、アホ。

自分のブログかTwitterでやってくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢自身が立て!ダメなら 達曽拓也岩手県知事という選択もある (稗史(はいし)倭人伝) メジナ
12. 2012年7月02日 15:35:27 : RYkVdTLXlI
刑事被告人、妻から離縁状、支持率が低い、いつ終わるともしれないマスコミや検察の魔の手、こんな満身創痍の小沢氏を信じてついて来てくれる離党者達、精一杯応援しなくてどうするんだ。

私利私欲で残る奴らなんか相手にしなくていい、頑張れ小沢新党!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/385.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「私は、まもなく(のはず)、野党の立場で厳しい質問をすることになるだろう:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年7月02日 15:35:29 : Q1AShcAlNU
離党届を出した議員たちに処分とはどういう意味か理解できません。
我が選挙区にも新政党議員がいます。関東北ブロック比例で当選した石井章議員。
さっそく激励の電話を入れました。

小沢さんが離党の選択をしたことに感動を覚えています。理念を共有する人たちの国民の味方の政党。
もう前原、岡田、野田、仙谷、他執行部の面々はわずらされることはない。
離党者はこれからも増えると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/370.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
13. 2012年7月02日 15:35:29 : bu63C2hIcc
階猛は小心者
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
67. 2012年7月02日 15:35:51 : ERwIJEbR7l
鳩山本人も含めて鳩山グループは離党者ゼロ。
小沢鋭仁は棄権票だったが本人もグループ(初鹿議員など)も離党ゼロ。
結局こいつらは選挙時の保険(保険に成り得ないのにも関らず)を掛けただけの姑息な日和見議員だったってことだね。
民主党の支持者の中で小沢氏を支持していた有権者は少なくはない・・というより半数近くは小沢支持者だ。
彼ら真の民主党支持者は清々した気持ちで真っ向から民主党を批判の目で見るだろう。
この先泥舟が沈む間近になってから民主党を惨めに脱藩して他党に拾われても世間の目は非常に冷ややかだ。
このタイミングで離党出来ないと、この次の離党は消費税増税以上のインパクトのあるものでなければ大儀を失った離党となる。
これは鳩山氏ですら例外ではない。
たかが数百万円(党から支給される賂)で離党を踏む留まった議員は大きなつけを払う事になるのだ。
今後の離党は本当に難しいものになる。
今回離党しない民主党議員は大勢の読めない政治家だ。
今回離党する絶好の機会を逃したのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
44. 2012年7月02日 15:36:25 : 6qfhm57igE
クズ評論家をいちいち相手にしないほうがいい。それでいくばくかの収入を得ている。私は一昨年から新聞も全紙購読を打ち切つたし、テレビも政治発言のあるのは視聴しない。3年余も小沢さんの悪口しか言わない、クズ評論家、文化人、ジャーナリスト、政治家、電波芸者、メデイアの太鼓もちなどに興味は無い。無視が一番快適で梅雨の季節にも気分爽快。小沢さんたちの離党と新党立ち上げで明日の明るい日本がイメージされる。3派{自。公。民{反小澤派}ネオ翼賛会が消費税引き上げや原発再稼動や戦争準備を急ぐために原子力基本法や宇宙、衛星ロケツト法関連法に{安保}目的を国民に極秘で追加したりして、いる。多分これは石原都知事が産経新聞で提唱している{現憲法の即時廃棄宣言}と{日本の核武装」への下準備だろう。一挙に日本軍国主義と国家主義が復活するだろう。日本は敗戦後台頭したナチスと同じ歩みをはじめたと私は見ている。「日の丸、君が代斎唱の強制」も始まり後は何が始まるか?{予測は付いているが」。戦争しても日本軍は強いから必ず勝てるというタカ派の威勢のいい本は本屋さんに大量に出版されている。「なめていた相手の方が段違いに強くて自分がギャーと言わされたと言うことにならないことを祈る」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
169. 2012年7月02日 15:40:49 : tRdNTeoJ5o
離党者は衆議院 38名

なんだ こりゃ こんなに少ないのか

しかもクズばかりじゃないか。

まともな議員は1人もいない。

これで新党? 嘘だろう。

こんなメンバーで新党などできるわけがない。

130人いた小沢系議員はどうしたんだ。

みんな逃げたのか。

これじゃ小沢は完全に終わった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
31. 2012年7月02日 15:41:09 : xQjUntG1Fo

>>。ヨ奢らない」と恨む記者
>>。ヨ20回もメシを食ったが、1回しか奢ってくれない。あいつはケチだ」といった高名な評論かもいます。(笑)

奢ってくれないから悪口書く? ありえんだろ、欠食児童か・・バカバカしい。

ジャーナリスト(日本では殆ど絶滅したが)なら、政治家から奢られるのは反則だろうが。

ところで朝日の星、読売の橋本、毎日の岸井は、野田総理としょっちゅう料亭で会っているようだが、割り勘なんだろうな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
170. 2012年7月02日 15:41:21 : J9vEPUT0Y2
http://www.nikaidou.com/archives/26491
まぁ、政界なんて全部がカネだから。あはははは。報道も「小沢新党・政党交付金が遠い」とか「小沢に新党設立のカネがない」とかばっかりだろ。他の党でこんな報道されたことなかったのに、小沢新党ではそう報道される。みんな、小沢がタダの金の亡者で、いままで何の役にもたってない、声だけでかいタダの老人だって気づいているからだよ(大爆笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
14. 2012年7月02日 15:42:08 : kkB21Oqbns
階と辻は終わったな。

階は、小沢先生が党に残った方がいいとかHPに書いてたが、

残りたかったのはやっぱり自分じゃないか。

しかし、民主党に残るにしろ、いずれ不信任案が来る。

その時、真の顔を世間に見せねばならない。

たぶん、小沢は怨み骨髄。通る見込みがなくとも提出するよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
80. 2012年7月02日 15:44:10 : RYkVdTLXlI
モノは取りようで、「柱」にもいろいろある、細い柱もたくさんあれば土台がしっつかりするし、横風にも強い。

まさかこいつは自分を家の中心の大黒柱だと勘違いしたのか。

テレビ芸人の日和見議員なんか相手にしない方がよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
151. 2012年7月02日 15:44:53 : ERwIJEbR7l
“本物 だった! 小沢夫人の 離縁状”

ふぅ〜ん、だからどうしたんだ?

政治家の夫婦仲が政治活動にどうこう影響するものならば、
大半の政治家が常々大事件だ。
とりわけ家族関係がぐちゃぐちゃな小泉純一郎などは最悪ということになる。

離縁だか離婚だか慰謝料だか知らないが、
そんなことどうでもいい話だ。

小沢一郎を支持している有権者は小沢の政治理念に惹かれて支持をしているのであって、家庭のことなどどうでもいいし、オシドリ夫婦を期待などしてはいない。

政治家小沢一郎を私は大いに期待しまた支持をしたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢自身が立て!ダメなら 達曽拓也岩手県知事という選択もある (稗史(はいし)倭人伝) メジナ
13. 2012年7月02日 15:45:38 : swlnfR07HU
自民党から離党した有力な(政局的に干されてる)議員の中に、小沢氏と協力できる人物はいないのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/385.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
15. 2012年7月02日 15:46:53 : dpTbp0aKHQ

      「ひろしです」…前に流行ったギャグだ(笑)
        頑張れ― これからが本番
       がんがん有権者に 訴えるのみ…もっともっと売り込め


 他のみなさんも 同じです…裏切りだけは ミットモナイからだめよー

とりわけ やわらちゃん すごいね。ぴったりついて裏切りそうもない
      いいよ 国民はそういうとこ よく見てるんだよ
      あなたには先々 世界のリーダーに なってほしいね。

みんな 明るくな ここ一年は死に物狂いで その先もあるから あきらめるな
       反消費税  反原発 ・・・高度な勉強して力をつけよ

      


           応援するぞ

       
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
31. 2012年7月02日 15:48:09 : tCTeyFIUac
>>30

2人が離党撤回、でも辻議員がどうしようと、衆議院で三政党統一会派を組めば51人・・単独不振新案提出可能となる。>>27,>>26

他に、亀井静香先生など無所属議員もいるし、統一会派にいれれば、辻議員の対応に関係無く「内閣不信任案提出可」の51人クリアーだろう。

また社民党(衆議院6、参議院4.計10人)もいる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
07. 2012年7月02日 15:49:46 : 7ceZD2mzvk
こんな「身内の理屈」が堂々とまかり通る日本は、とても国際社会に「名誉ある地位」を占めるとは言えない、二流国以下です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
32. 2012年7月02日 15:50:10 : RYkVdTLXlI
割り勘が当たり前だろ、自分のポケットマネーなら料亭接待癖があるこいつらに度々おごるようなことは出来ないはず。

小沢さんがおごるにしても居酒屋だから気に入らないんだろう。

どの口で、お金に綺麗な小沢さんを金権政治家と言うんだ、バカモンが!

小沢さんは国民の為に人材育成や選挙で使っても、クズどもに人気取りの為の捨てカネは使わん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] いよいよ7月2日に小沢新党が発表される。多くの障害はあるが日本の夜明けが始まる。(かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年7月02日 15:51:42 : zCIxiflEww
階猛でツイッタ―ひらいてみたらこんなことが書いてあった。

階猛衆院議員は、離党届を小沢サンに「預けた」が「事前の了解なく提出されたから、民主党に留まる」かよ…。俺が在日朝鮮人やけ彼のメンタリティが一切、理解出来んwむしろ、こげな性根が座っとらんヤツを日本人は信用できるんかの? 47news.jp/news/flashnews/

フーン成程。それでもやっぱり訳わからん。理解できん。
こんな理屈もあるのかね!
インタビューで「用紙は既に手元に帰ってきている」と言ってました。ということは、私が解約した局のニュースは(-"-)正確でないニュースを流したということジャね。
それにしても小説「ユダヤの商人」・・肉は切って良いといったけど血はやるとは
言ってない・・・さすが東大2浪して入った人。長けてる。
小澤さん!あなどれませんぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/328.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪橋下氏と東京石原氏の連携は野合に過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年7月02日 15:54:03 : 50nLh1SIpE

石原知事が、また今日も小沢さんを批判をしたらしい。

「不思議な人だ。金の力が日本の政治を左右するというのは日本の政治がいかに貧しいか、政治家が駄目な証拠だ」

よほど嫌いで、よほど気になる存在らしい。(失笑)
間違えなく、小沢コンプレックスだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/384.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
32. 2012年7月02日 15:54:08 : kkB21Oqbns
>辻恵、階猛も川内、原口に続いて終わりか?

党に残ること自体は、特に悪いとは思わない。

しかし、問題は、不信任案。これで、「党に残るため」ノブタに賛成なんかしたら、目も当てられない。

ここで、真の姿を世間に見せざるを得ない。

不信任案の時点で離党する覚悟があるなら、まあよしとしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
01. こなん 2012年7月02日 15:55:10 : tZI/bKyorUi.. : aQt6gUvqks
消費税は本来最終消費者が負担するもの。

なのに、なぜか医療が非課税になっているために、最終消費者ではない医療機関は消費税を消費者に転嫁できず、医療機関が消費税を負担している。

輸出業者に関しては、免税となるため、戻し税を受けられる。
この違いはどういうことなのか?財務省は説明できるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
33. 2012年7月02日 15:55:44 : 53uRnpnFSA
>>30

辻さんと階さんが離党しないと、処分の基準が曖昧になってしまいそうですね。
もし、辻さんと階さんを除名とするなら、鳩山さんも反対票を投じたのだから、除名にしないと公平でない。
勝手に離党してくれたら、鳩山さんの件は不問ですませたろうに。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
16. 2012年7月02日 15:56:55 : IOcVJpYGHA
>07さん

階猛と辻恵の処分に執行部は迷うはず。
この二人を甘い処分にすれば、あとは推して知るべし。

かと言って、離党されたら困る。さあ、どうする?

野田、おそらく、夕方の執行部の会議にはトンズラして
出ないのじゃないか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に官僚内閣制との戦い のチャンスを・・、しかもこれが最後の勝負。 それでダメなら、日本は終わり。 (岡留安則) 純一
08. 2012年7月02日 15:57:41 : SAijsJ6EwQ
岡留さんでも菅直人に騙されたと
マスコミ界に居ると市川房枝さんの書き残した本の内容くらい知っていると思っていたが

市川房枝さんの菅直人評「約束を守らない、信用出来ない、絶対に許せない人」
岡留さんでもこれを知らなかった様です。

私は去年、市川房枝さんの書き残した言葉を知って
なるほどと思った、公約を破って消費税10%を参議院選挙直前に突然打ち出した。

わざと負ける様な方針を打ち出した時に、なるほど市川房枝さんの言う通りの
人間だなと感じた。

嘘つき、人を騙す人 が菅直人

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/364.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
68. 2012年7月02日 15:58:30 : bfiHqt1iFQ
当然賛成議員にはそれ以上の金が振り込まれている筈。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
17. 2012年7月02日 16:00:28 : cbjrO8G7U6
 脱原発や消費税増税の抗議行動も大切だし、こういう専門的、法的な追求も目立たないが極めて重要だと思います。本当に頭が下がります。
 戦線がアチコチにあるので容易ではないですが、少しでも暮らしやすい安全で自由な日本とするために、体を壊さないように気持ちがめげないように頑張り続けましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 輿石と小澤の話し合いは、金の問題もあるが野田降ろしの手順だという説が濃厚だ。野田を降ろしてから代表選なのか? TORA
24. 2012年7月02日 16:01:21 : u4DinBmkAQ
衆議院議員40人、 参議院議員10人、これは離党第一陣。

野田総理、前原、仙谷ら民主党執行部は小沢一郎を甘く見過ぎた。

これから地獄を見るだろう。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/354.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
33. 2012年7月02日 16:01:35 : 1thWW2WNBg
小沢さんに期待するだけでなく動け!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 「よくぞ増税をしてくれた」と感謝して民主党のポスターを貼ってくれる末端の連合組合員は、ほぼ皆無であろう TORA
06. 2012年7月02日 16:02:14 : BDDFeQHT6I
御用組合の労働貴族である上部組織が消費税賛成などと言ったところで、選挙で投票するのは賃金低減に喘ぐ労働者、賛成した候補者などに票を入れる訳は無い。
連合も公明党も早く増税反対に転向しないと組織が壊滅してしまうだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/396.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
152. 2012年7月02日 16:02:36 : wFOMowdLE6
>>150さん

そうですね。版元もSpaとフライデーでは違いますね。失礼。
じゃ、フライデーはどこから?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
171. 2012年7月02日 16:05:24 : wFOMowdLE6
2人、離脱を拒否して、衆院38人、参院12人。
微妙な数字だな。新党大地って衆議院議員何人?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
172. 2012年7月02日 16:06:56 : NJLjNk31wI
日本人の祖先はモンゴリアン。特に北の方は。九州は南方系。でもそれがどうした?朝鮮系であろうとなかろうと同じ国土で生活しているのだ。イザコザ起こしても仕方なかんべーーーーー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
17. 2012年7月02日 16:08:23 : XT1ARq5ubE

>12

バカはオマエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全く日本人としての ″ 詩心 ″ が、判ってナイ!!!!!!!!!

ツマリは、朝鮮人か同和部落民ダロウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コノ >10 の和歌(と呼ばせてモラウ)も、他のスレで投稿してる歌も実に秀逸!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日本人の心情を代弁してイル!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ドンドンやってくれ、日本語の判らナイ似非日本人の罵声ナド全く気にスル必要はナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 6月30日の活動報告    「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
06. 2012年7月02日 16:08:33 : Q1AShcAlNU
過去に反小沢でも、親小沢に変る人が多ければ多いほど歓迎すべき。 
それは人間として成長した証拠である。私のように父が自民党支援だったからその影響で自民党は正当だと思いこんでいたのが、目覚めた場合もある。

反対に、羽田国交議員のように小沢さん支援だと私たちを騙してきたこずるいやつもいる。

愚民党さんが親小沢派になってくれたことを感謝するとも、非難するのは見当違いだ。
愚民党さんのリーダーシップと努力に敬意。試行錯誤しながら頑張ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/391.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
34. 2012年7月02日 16:09:21 : RYkVdTLXlI
20さん

私も感じました、この人たちは小沢さんと違い、政治生命をかけてでも私達国民をを守ってくれる人達では無いと。

最後に見えますね、本物かどうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
35. 2012年7月02日 16:09:51 : BIgfJMRMNE
階猛は新党より政権党に残って、被災地の復興を優先と判断したのだろうか?
辻恵は知らん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
45. 2012年7月02日 16:10:01 : BB8Z77objU
>43
いい加減に訳の分からない論法で物を言うのはやめろ。
誰であろうとウソ選挙公約にした者が正当化できるはずかない。
故人のことまで持ち出して何を今更何を言っている。
実現できたかどうか別にしても、国民が納得できるほどの努力をしたかどうかだ。
弱いものいじめだと?、誰が弱いものだ?、野田総理が弱い者だとでも言いたいのか?。
弱い者とは平均所得にも届かず食べ物さえ切り詰めなければ生活できない我々大多数の国民を指すのではないのか?
これに消費税が増税されたら更に苦しくなるのは目に見えている、そんなことも分からないのか?
なぜ君がそんなに民主党や野田総理、また、歴代の首相たちをかばうのかは全く不明だが、どんなに知名度があり立派な家柄の政治家であろうと、選挙公約を破棄していいという免罪符にはならない。
敢えて言わせたいようだが、やるつもりもない公約を選挙の道具として使ったのであれば、歴代の総理であろうとなかろうと詐欺師と同じだ。
もうこれ以上君の議論に付き合いたくないのだが、これが最後だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党 余裕の週明け延期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年7月02日 16:11:29 : qvcHtLsbjI
52人が50人に修正された由。1枚岩ではないようで、いけませんね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/314.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
81. 2012年7月02日 16:11:53 : feVvAXw0OM
>日高見連邦共和国さん
>78さん
>40さんの上手い替え歌に笑ってしまった73です。

文化放送夕焼けてらちゃん出演の岩上氏のコメント

原口はラグビーボールと呼ばれていたそうだ。

どこに転がるかワカラナイって!

昔からだったんだね。今は反対議員の切り崩しに躍起になっているそう。

佐賀1区の見識を見守ろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
36. 2012年7月02日 16:13:08 : RYkVdTLXlI
田中美恵子は野田と取引したんだろう、賛成したらマスコミを機密費で抑えてやるからと。

現にあれから全く報道されない。

コメンテーターのバッシングも無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
173. 2012年7月02日 16:13:40 : ERwIJEbR7l
なんだかなァ〜。。。。

どこDNAが何たらかんたら、何民族がどうたらこうたら。。。。

どんだけ重要なんだ???
ばっかじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏 2日に離党最終判断の考え (NHK)  赤かぶ
30. 2012年7月02日 16:16:58 : BIgfJMRMNE
衆院40名、参院10名の計50名だが、辻恵と階猛は政権党に残って反対派の更なる拡大の為の中間派説得係を買って出たと信じたいな。
いきなり全員が新党に参加すると、残った中間派の説得も難しくなる。
政権党内部から引っ掻き回す役割があると信じたいが、さてどうなるか・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/361.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
18. 2012年7月02日 16:17:52 : lzOcTKsnP6
階議員・辻議員の残留はうまい戦略だ!
執行部が除籍処分をしなかったら、鳩山Gの処分も含め、自公の攻撃材料となり不信任案提出の絶好の理由となる。(離党はあとで除籍にしても自公が要求した「厳しい処分」にならない)
除籍処分をしたなら離党して小沢Gと行動を共にするだけだ。この場合不信任が通りやすくなるので野田政権はこれもできないだろう。

階議員は「選挙は9月までにはない」と云っていたが不信任が通ればその限りに非ず。階議員と辻議員を攻撃するのはまだ早すぎる。

何事も不信任が出て結果がどうなるかにかかっている。小沢さんはこの2人を離党させないと云う保険を掛けたものと解釈する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
45. 2012年7月02日 16:17:56 : r2SCSZv88w
酒.女.カネで簡単に転ぶのが政治評論家と称するやからだ。善良な国民に悪影響を与える点で、不見転芸者よりはるかに劣る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
34. 2012年7月02日 16:18:58 : bfiHqt1iFQ
ガソリン税の事は決めたときものすごくガソリン価格が高かったが政権取って予算編成の頃は破格が下がっていた。編成で金が足りず何処を削るかを困っている内閣を満て助け船を出したが事実。トリガー条項も入れていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
18. 2012年7月02日 16:19:33 : AX9RzbOfUg

ここでのコメントは八木さん見てないよね?

直接、八木さんのブログにいって、応援コメントを書き込もう。

市民の会のメンバーになることも考慮に入れよう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
46. 50のおじん 2012年7月02日 16:20:23 : bo4eR3JZr3tUg : 10DJbZGl5o

野田が非難される理由は、庶民を納得させることなく、増税のみを先行させたことにある。過去の発言と異なることを推進しているのだから、嘘吐き呼ばわりされても仕方あるまい。

野田を擁護する者がいるが、おそらく既得権益層の人間だろう。庶民には増税で得るものはないからだ。

さらに、TPPに参加でもしようものなら、庶民の困窮は今回の増税の比ではなくなる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
37. 2012年7月02日 16:22:29 : Op2sM8LHZQ
 よし、これから野田ブタ虚言・裏切りやろうを血祭りだ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
19. 2012年7月02日 16:22:56 : BIgfJMRMNE
辻恵と階猛は政権党に残って反対派拡大の為に残ったと思いたい。
要するに両名は小沢と内通していると言う事。
なので両名が残れば小沢は民主党の内部事情を全て把握できる計算。

違うかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 戦争板リンク:オスプレイ/エンジン停止時の自動回転機能/防衛省「ある」 製造元「ない」(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年7月02日 16:23:55 : BDDFeQHT6I
分解して船で運ぶしか日本に持って来れないオスプレイを日本に配備すると言うことは、米海兵隊が日本国内の軍事行動で使うと言うこと、すなわち日本人に対する軍事行動に使うと言うことだ。
アメリカの日本軍事再占領が近いと言うことだ、自国経済が崩壊したアメリカは日本の国富を再軍事力を行使してでも奪うと恫喝しているのだ。
日本も中南米・アフリカ・中近東と同じ様に外国テロ組織を潜入させて国内騒乱に乗じて有無を言わせず経済的に破綻させるのだろう、土木作業と水汲み位しか出来ない軍隊などでは何の対処も出来ないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/388.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 6月30日の活動報告    「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
07. 2012年7月02日 16:23:55 : RYkVdTLXlI
この小沢批判の嵐の中、皆さんの行動に敬服いたします。

今回の離党名簿で口先だけか、本物かが良く見えました。

正義の為にともに頑張りましょう!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/391.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税の仕組みに関するざっくりレベルの見解 あっしら
06. あっしら 2012年7月02日 16:26:16 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

 03.のcaWAzSZmacさん、04.のHkDjpRHO9kさん、05.の HiHtCSEmfwさん、こんにちは。

 無意味な批判(ちゃちゃ)はもう気になりませんが、あきらめの世界に入りかけている者として、声援はとても勇気づけられます。

 声援を催促しているわけではありませんが(笑)、今後とも宜しくお願いします。


※ 04.のHkDjpRHO9kさんへ:

>ただ、「消費税はまさに消費者への負担増となって生活圧迫の因」ですが、
>負担増に相当する給付があれば、その問題は解消する。
>は甘い期待だし、完璧な解消方法なんてない。
>デメリットの方が多すぎるとおもいます。


 「消費税増税+法人税減税」を中心としたここ20数年の税制改革は、グローバル企業・金融事業者・高額所得者に付加価値の配分を傾斜させたものだと考えています。この意味でも、私も「デメリットの方が多すぎる」と考えています。

 負担増に相当する給付は、投票率が高い層を狙ったものとなるとも思っています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/379.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 「野田総理は、悪質商法のような電話かけやめるべし。仕事しなさい!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2012年7月02日 16:27:23 : SCWWBulGvA
どう考えても消費税増税法案に反対した民主党小沢グループの判断は民意を尊重した正しい行動である。官僚支配と検察の執拗な攻撃にも怯まず日本国民のため「官から民へ」という信念を貫く小沢一郎元代表の姿勢には「正義」を感じる。
野田首相は大変な間違いを犯した。
このデフレ不況下で消費税を増税すれば中小零細企業、個人商店や自営業者にとって本当につらい負担である。消費税分を販売価格に上乗せできないからである。消費税を直接納税しない個人商店や自営業者も同様である。仕入れや材料費などが値上がりしても販売価格に転嫁できないからである。
倒産企業と失業者を雪だるま式に増やし、何年か後には税収が今よりもさらに落ち込んで、社会保障どころか展望の見えない生活苦で自殺に追い込まれる人もますます増加する可能性がある。まさに「中小零細企業及び低所得者絶滅(ホロコースト)」政策である。
消費税増税によって経済弱者から吸い上げた巨大マネーは、社会保障とは名ばかりのぱっく口をあけた天下り独立行政法人口座へと吸い込まれ、子々孫々末代まで遊んで暮らせるほどの巨大資産となって消えてゆくのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/872.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏「離党すべきだ」は76・6% 消費増税法成立後「衆院解散すべき」は57%ー産経ニュース 民兵
28. 2012年7月02日 16:27:56 : a6kxdOFdPQ
先週末の産経FNN合同調査はこれ。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00226567.html

先月の法案採決時の小沢の反対票について、適切だと思うか?
「思わない」58.5%。

小沢の反対票は「国民生活を第一に考えてのこと」と思うか?
「思わない」73.2%。

民主党は造反議員を厳しく処分するべきだと思うか?
「思う」68.5%。

造反した小沢らは離党すべきだと思うか?
「思う」76.6%。

小沢新党に期待するか?
「期待しない」86.7%。

今の日本の首相にふさわしい政治家は?
小沢(3.6%)、野田(8.3%)。

ちなみに読売調査では

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120628-00001275-yom-pol

小沢らの造反「理解できない」48%。
民主党は造反議員を「厳しく処分すべき」52%。
小沢新党に「期待しない」79%。

毎日調査では

http://mainichi.jp/select/news/20120629k0000m010075000c.html?inb=yt

民主党は造反議員を「厳しく処分すべき」57%。
小沢が新党を結成しようとしていることに対して「支持しない」71%。

ANN調査では

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120702-00000016-ann-pol

小沢らの造反「評価しない」53%。
小沢新党に「期待しない」80%。

共同通信では
小沢らの造反「理解できない」59.8%。
小沢新党に「期待しない」79.6%。

・・・というのが世論の現状だ。

国民の大半は小沢に期待していないし小沢新党も支持しない。

反小沢のおれは、小沢が離党して新党旗揚げすることに賛成だ。

小沢は、今までチキン野郎だったくせに、今回はよくぞ離党したと思う。

もっともおれは、選挙で入れるつもりは毛頭ないし、選挙で小沢新党が玉砕するよう期待しているが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/395.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
20. 2012年7月02日 16:30:03 : 3Ke2cdsdHU
これでようやく真の改革の種が出来た。 次の展開としては野田政権を不信任とし、解散総選挙に追い込まねばならない。 そのためには民主党に残っている同志を離党させること、自民・公明・共産との連携も必要だろう。 反消費税増税・反原子力を軸にすれば、解散に追い込むことは可能だと思う。 引き続き反原子力・反消費税増税のデモを拡大するのが有効だろう。 今は25万人だが、これが50万〜100万人規模のデモになって総理官邸や国会を囲めば、解散総選挙は実現するだろう。 スティーグリッツの言う1%の政治支配を打ち破るのは、国民のはっきりした意思表示だということを考えて欲しい。 N.T  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
38. 2012年7月02日 16:30:35 : lRYfivAqeo
辻議員、階議員が残る意味は、東京地検、最高裁、検察審査会を責める気か???

この二人の弁護士は、小沢さん裁判では手足となっていた優秀な人達だ!!
意味なく寝返る訳が無い!!!

残留する事に少し疑問を持ったが、わざと党内に残って誰が黒幕か探る為の仕掛け
だとしたら??脳無し低脳執行部売国一派が一番恐れる事かも知れない。

「国民の生活が第一」「原発反対」の旗は降ろさせない為に残ってるのでは??

野田ブータを、ぎりぎりと締め上げてやれ!!頭の悪いブタを、怒鳴り散らせ!!

もう〜〜最高!!小沢さんはゴミ溜めの民主C層執行部匙投げた!!!
頑張れ〜〜小沢!!!負けるな〜〜一郎!!!新党立ち上げ大いに結構!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
174. 2012年7月02日 16:32:03 : KkElztQ2Hc
一人で五十人以上を従えて動けるような輩が今の政治家にいるだけでも、凄いことだと思う。

野田、前原、谷垣、石原親子等が離党するとしたら何人が着いて行く思うのだ、一桁しか集まらないのではなかろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
153. 2012年7月02日 16:33:16 : RYkVdTLXlI
東スポって、先月の25日にたけしのタックルに、小沢さんから出演したいと申し出があったと書いてあったが。

小沢さんの性格からしてありえないこと、自分から出演したいなんて言う人じゃない、分かってないなぁ!

それにテレビ出演などの時には前もって小沢事務所からメールが届く。

小沢さんが反論しないことをいいことに、ガセ報道のやりたい放題だ!

それにタックルは収録だろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
22. 2012年7月02日 16:33:21 : ERwIJEbR7l
もう崔は投げられた。
38人だろうが30人だろうが関係ない。
世を正すには小沢新党を全面的に応援するしかない。
今日の昼のワイドショーに出演していた松崎議員が話していたことが印象的。
『国民の7割近くが消費税増税に反対しているが衆議院議員の8割近くが増税に賛成している。間逆なことが起きている。国民の声を代弁する国会議員として身をどう処すかは自ずと決まっている』
大儀はこちらにある。
小沢新党を全力で応援しよう!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
39. 2012年7月02日 16:35:09 : qowUemDYp2
横粂も忘れるな !!! 不信任案に署名するぞ!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
154. 2012年7月02日 16:36:13 : KTqowwmITY
だから、さ、“東スポ”の記事なんだからw
なんで、みんなマジ反応してんの?
それが分からん。
スルーしろよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c154
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
40. 2012年7月02日 16:36:31 : 7oRjaevU9M
>>33さん

>もし、辻さんと階さんを除名とするなら、鳩山さんも反対票を投じたのだから、除名にしないと公平でない。

処分は反対した法案の数と、過去の処分暦と議員暦も加味されて下されるでしょう。過去、菅内閣不信任案に欠席した当選2回以上議員については、党員資格停止処分を下しましたが、1回生議員に対しては厳重注意処分でした。

造反8人の党員資格停止…小沢氏は上積みなし(2011年6月13日21時28分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110613-OYT1T00674.htm?from=top

小沢氏離党へ、7月中に新党 鳩山氏は党員資格停止へ(2012年7月2日5時45分 朝日新聞)
http://www.asahi.com/politics/update/0702/TKY201207010454.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 「よくぞ増税をしてくれた」と感謝して民主党のポスターを貼ってくれる末端の連合組合員は、ほぼ皆無であろう TORA
07. 2012年7月02日 16:36:57 : RYkVdTLXlI
本当に社会保障に回してくれると思っているのか!

採決成立の日に公共事業の復活目白押しの発表があったのに。

連合も公明党も最悪だな、存在が無駄だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/396.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
41. 2012年7月02日 16:37:33 : rXhnnuVrfs
今日のところの数字ですよね。
これからの国会の審議、会期末、までにポロポロと櫛の歯が抜けるように、
脱走する民主党の若手残留組が目に見えるようです。
まぁーどうなるかは知りません。
最悪、消費税増税が決まったとしても、施行は2年後、それまでに、またひっくり返せば良い。
動き出した原発と一緒です、今度は止まるまでデモをすれば良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
21. 2012年7月02日 16:37:45 : vWdID5IVFI

>17 全く日本人としての ″ 詩心 ″ が、判ってナイ!
ツマリは、朝鮮人か同和部落民ダロウ!

 このせりふはまずいな。「詩心」がわかるわからないの問題ではなく、「短歌なり狂歌なり文学的作品は自分のブログなどで発表しろ」といっているのだから、それに対して、卑劣な差別的言辞による決め付けはまったく無意味な暴言だとしかいいようが無い。

 まあ、短歌や狂歌の類は自分の意見を述べた後に付け足す程度にすべきだろうな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
175. 2012年7月02日 16:38:02 : JN4MgiEhDo
Yahoo みんなの政治
アンケート結果
小沢グループの離党を支持する 70% 超!

http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201207020001/

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢夫人が浮き彫りにした剛腕の実像  大前研一のニュース時評  赤かぶ
31. 2012年7月02日 16:40:31 : AX9RzbOfUg

ええ?

大前研一って、こんな程度のチンピラだったのか?

あんな政府にとって都合の良いタイミングで、突然出てきた怪しい情報を全て信じきって、その情報を元に、「小沢はやはりこんな奴だった」とは、絶句する。

いや、それよりも、文章のあまりの稚拙さに驚愕した。大前はこんなに幼稚な言葉遣いをするチンピラだったとは。まるで白雉だ。

夫婦の痴話げんかなどの下世話なネタ(下衆の勘繰り)を根拠に、ここまで一人の人間の人格を否定できたものだ・・・。

良識ある大人なら、恥ずかしくて言えないようなことを、よくぞここまでのたまったものだ。

大前の人間性を疑う。猪瀬と共々、言論人としての資格を失ったと見て間違いないだろう。

増税礼賛の経済界のポチとして、必死に役割を果たしているのだろうか。それとも、官房機密費で黄金の饅頭でも食らったのか。

どちらにせよ、こいつらの発言は、絶対に信用できないと証明された。私はもう二度と、こいつらの意見に耳を傾けることはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/371.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] Re: 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  アサマタロー
06. 2012年7月02日 16:40:32 : RYkVdTLXlI
柱違いだろう、ひ弱な柱は土台を壊す、来なくていい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/366.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏「離党すべきだ」は76・6% 消費増税法成立後「衆院解散すべき」は57%ー産経ニュース 民兵
29. 2012年7月02日 16:41:46 : 7oRjaevU9M
>>28

選挙をすれば、あなたの見立てが間違いであることがすぐにわかるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/395.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
22. 2012年7月02日 16:42:08 : BDDFeQHT6I
最終的には新党に合流することは明らか、反対票を投じたり欠席した議員の処分を難しくするために離党を先延ばししたのだろうが、頭に血が昇って大飯原発再稼動反対のデモの声が雑音にしか聞こえないのだに冷静な判断など出来る訳は無い。
仙谷・岡田や前原等に煽られて反対投票者を除籍などの処分にして造反衆議院議員72名が纏めて離党する事になるのだろう、民主党は完全に崩壊する。
何しろ参議院議員総会をチンピラ議員の厳重処分申し入れを受ける(当然やらせな)ために途中退席するほど国会議員を軽視している奴だ、造反議員など足蹴にしたいと思っているのだから仙谷・前原が「厳重処分を」などと申し入れればすぐ乗るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
42. 2012年7月02日 16:43:09 : a6kxdOFdPQ
>01

よかったな。おめでとう。

ここから小沢新党玉砕への道が始まるのだ。

世論調査でも明らかになっているが、国民の大半は小沢新党に否定的だからな。

>06

離党決定の時点で、早くも階猛と辻恵が脱落したということだろう。

新党旗揚げの時点で、さらに脱落者が出るかもしれない。

「離党はするけど小沢新党には参加しない」ということで、一部の者がみんなの党とかに流出するかもしれない。

選挙になれば、落選者が続出することは必至だ。

破綻は目に見えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1226. 2012年7月02日 16:43:23 : bDBUl7kQxQ
節電初日、関電 火力1基停止で電力使用率は81から86%へ跳ね上がった。

急に暑くなった・・・それも初日に・・・またえらいいいタイミングで壊れたんだな、火力発電所。笑

大丈夫だから、クソのようなバラエティーが放送されているうちはデマだから。笑


三多摩さん、いいコンビの割には早野さんの顔が険しいんですけど・・・不機嫌が顔に出てる。爆   それとも座ってる位置が悪いのか? 真ん中に挟まれるのが好きじゃないのかも?  でも田岡さんは左端が定位置だし・・・笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1226

コメント [政治・選挙・NHK132] [菅前首相ブログ]読んでビックリ、小学校の学級討論並みの理屈で小沢氏を批判 あっしら
10. 2012年7月02日 16:44:28 : G9DjnUPeMc
2012-06-30
小沢さんに引っかき回されるのは御免

今日は北海道東部で林業関連の視察。本州に比べて条件の良い山多い。 バイオマスエネルギーに熱心な自治体も多い。大きなポテンシャルを感じた。

政局は不透明。しかし、小沢さんにこれ以上引っかき回されるのは御免、という意見が大半。

http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11291015575.html

※度重なるブログでの小沢批判の中に(オリジナル)民主党こそが新自由主義志向の政党だという自負心が垣間見える。小泉・竹中による悪政の発端は菅を中心とする(オリジナル)民主党こそが最大の癌だと言える。自民党よりも余程性質が悪い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/296.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] フェルメール『真珠の耳飾りの少女』、今の日本が見失いつつある「感性のトルソー効果」(民自公不倫型/野田増税への警告) ハナの愛人
03. 2012年7月02日 16:46:11 : 35Lt1MOeqI
l2wLeeJmIs さま

全同感です。

セザンヌも、ミケランジェロも、フェルメールも、その<特別な何か>を創造出来るのが天才の所以なのかもしれませんね。

無論、平凡な市井の民である我われ一人ひとりも、かの天才達ほどではないにしても、そして、とてもとてのささやかなものではあっても、日々に<特別な何か>を求めて生きているはずです。

日本が、そのささやかでとても小さな<特別な何か>を大切にしてくれる社会になることを願っております。


関連参照乞う ⇒ ◆注目すべき内容/<オランド・仏経営者団体VS野田・日本経団連>の余りにも驚愕すべき落差!http://xtw.me/Xjx8DEq


ハナの愛人
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/357.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
23. 2012年7月02日 16:47:38 : 1WjygenXhc
消費税増税法案反対と民主党離党とはセットである。
反対票を投じたのに離党しない議員(小沢グループ以外の議員とか離党を取りやめ
たいとする二人)はもとより棄権した議員は、かつて優勢民営化に反対して自民党
を離党して無所属当選した議員が自民党に復党するに当って詫び状文を書いたよう
に、民主党に残るために「反対票を投じたのは誤りだった」と自己批判することを
求められるだろう。その時に支持者の苦言であるとか週間文春の記事の影響とかを
自己を正当化するために使うだろう。そしてその後は賛成投票した議員以上に執行
部に忠誠を誓うようになるだろう。
赤穂浪士も赤穂開城以降諸々の苦難を経て最後に珠玉の47人が残ったのである。
右顧左眄する輩は放っておいてコアメンバーだけで出発する方がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
24. 2012年7月02日 16:47:59 : muMpYCl6BM
普通の残り方をしたら小沢のスパイと思われるから一芝居打ったんじゃないの?
真相はわからんが、いま騒いでも意味は無いかと。
今は小沢新党の姿が待ち遠しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
155. 2012年7月02日 16:48:19 : bDBUl7kQxQ
まぁ100歩譲ってあの手紙が本物だったとしたら・・・

なんとも下手くそな字だこと。小沢一郎ともあろう政治家の嫁になるくらいだから、それなりな家柄の娘だろうに・・・それにしてはお粗末な書体でしたな。笑

もうどうでもいいよ、こんな話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
156. 2012年7月02日 16:48:35 : BEa2a89lok
根本鑑定が12箇所類似だと。
嘘言うな。12箇所違っているのだ。「沢」を除けば14画だぞ。
こんなの 素人でも違いがわかる。
鑑定人は複数でやるべし。ただし 検察審査会のように 非公開ではダメだ。
公開で鑑定してもろ。これが偽物とわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK132] 「よくぞ増税をしてくれた」と感謝して民主党のポスターを貼ってくれる末端の連合組合員は、ほぼ皆無であろう TORA
08. 2012年7月02日 16:48:37 : bfiHqt1iFQ
小沢排除が国民生活より大切な政党に投票させる訳にはいかない。落選運動するほかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/396.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党命名 麗子像
28. 2012年7月02日 16:48:59 : 7oRjaevU9M
民守党とか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/337.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪橋下氏と東京石原氏の連携は野合に過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年7月02日 16:49:21 : RYkVdTLXlI
14さん

そうですね。

小沢さんは「金欠」「カネがない」って、コメンテーターや新聞でさんざん宣伝してたけど、観てないのかなぁ。

小沢さんは石原なんぞ相手にしてないから、石原の「い」の字も出てこないが、毎回毎回小沢氏批判とは・・・よほど気になるか、怖いんだろうなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/384.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
43. 2012年7月02日 16:49:37 : bbUwCcy1io

まぁ、内閣不信任案の提出は何時でもできる。

あとは時期だけだ。

参議院採決の前に、提出して、自民党、公明党に踏み絵を踏ませることになるか、それとも・・・・

小沢代表の胸三寸と言うことになった。

楽しみ〜〜〜〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
176. 2012年7月02日 16:50:00 : b5b4WIlNa2
うろたえるな。解散が近づいてきたら、離党はさらに増える。それらの拾っていけばいい。旗はこちらにある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c176
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
25. 2012年7月02日 16:52:35 : fpkIgi23VQ
>>19
反対派拡大なら鳩山由紀夫さんとか川内博史さん、山田正彦さんとかがいますし、
黄川田徹さんたちもいます。
そこから民主党内部の情報も手に入れられるでしょう。

>>24の指摘のように、 階猛さんと辻恵さんは、
それ以外の別働隊として今回動いているのではないでしょうか。

小沢一郎さんの無罪裁判でも、森裕子さんほどではないにしろ、
動きが目立っていた2人です。
あえてこの2人に今回動いてもらい
野ブ田側を撹乱させているのかもしれません。

撹乱プラン自体は先週の時点で立てていて、
早朝に輿石幹事長に会ったのも、
昼のTBSに出演することも、そこで歯切れの悪い対応をするのも、
記者団に発言することも、すべて芝居。

最終的には2人とも離党することは決めているのでしょうけど、
野ブ田側の処分対応で、造反離党組、階・辻組(離党思い留まり組)、造反残留組、欠席組で
どのように差をつけるかを試すのかもしれません。

野ブ田側の対応が気になるところです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
47. 2012年7月02日 16:52:57 : XqKYEj9SRk
29さん
ここ阿修羅でそんなこと言ってどうすんの?
皆わかっているがな。
B層の集まる掲示板やブログのコメント欄にどんどん書き込んで行く事。
ここ阿修羅には、b層は、来てないよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
44. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 16:53:17 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>42

おっ!久しぶり!!

06の『Vaka』と絡む時点でオマエの立ち位置丸分かりで、いとおかし。

階議員の件?オマエらに“心配される”何事も無いってば!
『小沢新党別働隊』の働きをとくと“ご覧”あれ!

まあねえ、周りがガタガタ騒がないようじゃ“この手を打った意味”が無いから、精々騒いで・煽ってクレタマエ!
オマエらはオマエらの“役割”を果たせばヨロシ。そんだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
177. 2012年7月02日 16:55:18 : b5b4WIlNa2
解散になったら、マスコミが伝えない本当の世論の厳しさがよくわかるだろう。民主党執行部の予想の150人も当選する訳がない。3桁も無理だろうな。残留するのも地獄だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c177
コメント [政治・選挙・NHK132] 「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」 三宅雪子代議士 赤かぶ
36. 2012年7月02日 16:56:24 : Nftq4V9l0g
国民は政権交代させたほどの熱い良識を持っています。夢や幻ではなく現実に起きた事です。

今度はそのエネルギーを小沢新党頑張れに一斉に注ぎます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/331.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏「離党すべきだ」は76・6% 消費増税法成立後「衆院解散すべき」は57%ー産経ニュース 民兵
30. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 16:56:58 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>28 ID=a6kxdOFdPQ

また活動再開か、ネット記事自慢のプチプチ貼り付け君!

オマエにとっての“リアル”って何だよ。
呼吸をして新陳代謝へしている“生物”だったら、もっと実生活に即した“身のある”コメントをしてみたら?

言うだけ無駄、と思いつつ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/395.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
26. 2012年7月02日 16:57:10 : BIgfJMRMNE
>04さん

階猛と辻恵はスパイとして民主党居残り。
そう信じたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
27. 2012年7月02日 16:57:31 : a6kxdOFdPQ
岩手1区の階猛
「離党届、確かに私が署名したものを小沢先生に預けました。ただ、それを提出するところまでは委託はしていない。これは無効だ」

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120702-00000035-ann-pol

岩手3区の黄川田徹
「自分としては東日本大震災の復旧・復興を動かしたい。(党の)外に出るとその声が政府に伝わりにくいので残ることにした」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000069-jij-pol

同じく岩手で参院の平野達男も、野田政権の一員(復興相)であるから、小沢とは行動を共にしない。

小沢王国と言われてきた岩手だが、その小沢王国も今や崩壊状態ということだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪橋下氏と東京石原氏の連携は野合に過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2012年7月02日 16:58:20 : AX9RzbOfUg

石原爺は、弱者のルサンチマンだろ。

政治家としての力量において、小沢に勝ることは死んでもありえない。

石原爺程度の政治屋なら、現在の日本でさえゴロゴロいる。仙石といい勝負かね?

とにかく、小者には興味なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/384.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
28. 2012年7月02日 16:59:48 : petgGjRfxI
ばかじゃねえかぎり こんな嘘つき党には残らんだろ

ばかかもしれんしな・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
08. 2012年7月02日 17:00:16 : bfiHqt1iFQ
暗黒政治は本物だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
45. 2012年7月02日 17:02:20 : wKZkjSw1aw

>42

はっはっはっはっはっはっはっはっは、朝鮮メディアの世論調査だから、 「 国民 」 って、朝鮮人のコトか!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
46. 2012年7月02日 17:04:39 : u1q9ICV5YI
政治ジャーナリストじゃなくて経済ジャーナリストですが「町田徹」。

さっきまでTBSラジオに出演中でした。

「小沢の造反・離党は選挙目的で、政治を混乱させているだけだ」と「今まで小沢を評価してなかったのだが、今回は小沢が正しい」という2件のリスナーからの声に対して前者を支持。野田豚と小沢さんのどちらに理があるかでなく、民主党全体が悪いと締めくくってました。

「小沢さんの方が正しいんじゃね?」なんて思い始めたリスナーを、思いとどめようとしてるんでしょうな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 参院議員の方々は下々の国民の困窮実態が解かっていて増税反対模様 野田・前原・谷垣らの戦闘態勢が萎れそうだ 聾唖盲
38. 2012年7月02日 17:05:54 : cCrcZ0sDf2
>>08 50nLh1SIpEさん

要するに松下幸之助は、経営者でしかなかったって事だ。

それが政治に首突っ込んで、政経塾なんかこしらえたのは、やっぱり政治を経済界で牛耳りたかったからだろう。

第一期生からしてこのザマって事は、つまり、松下幸之助はこういう詰まらん政治家ばかりを大量生産して財界主導ひいては原発村の繁栄を願って松下政経塾を作ったって事だ。

松下幸之助のおかげで、大飯原発が再稼動させられましたっ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/278.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
178. 2012年7月02日 17:06:07 : aj1N90HtrM
何か、小沢信者って中身無いよね(笑)特に173とか。批判するにしても、何か中身書けよって感じ。自分は○○です!って言ってるようなもの。それとも日本語わからない向こうの人かな?DNA論に限らず単に罵倒だけしてる人って自分で自分の恥を晒している事に気づいたほうがいい。良く考えて中身のあるレスした方が議論も活発になるしね。ま、これも中身無いレスなのでこの辺で。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c178
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
46. 2012年7月02日 17:06:30 : SYBnefOvOA

正直コイツ等がどんな節操で「離党しない」なのかよくわからんが
離党に迷いがあったのなら、ハナからそういう態度を示しておけよ
何をいまさら



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK131] 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
209. 2012年7月02日 17:06:31 : XruvyV6f4Y
スーチーさんを日本に招待して、森さんと壇上で「戦う女性」の姿を見せたいなあ。
野田なんかすっ飛んでしまうで。
維新の会も吹っ飛ぶぞ。
石原なんか本物の革命家女性の前でちびってしまうかも。
誰もやらないうちに日本一新の平野さんやりませんか。
どうせ日本政府は軍事政権にかねだしたほうだからスーチーさん呼ぶの反対だよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html#c209
コメント [政治・選挙・NHK125] 「目次に〇をつけた項目の書き出し・・の疑問」 カッサンドラ
02. 大阪都民N 2012年7月02日 17:07:36 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさま

とりあえず、メモしときます。

集約庁=地方裁判所 で間違いないと思います。
つまり、検察審査会法で定められているように、「検察審査会や同事務局長が候補者選定する」のでは"ない"ようです。

そもそも、「検察審査員補充員候補者名簿管理システム」は「裁判員候補者名簿管理システム」と同じパソコンで運用することが前提になっているみたいですね。

審査員・補充員の「くじ引き」を集約庁=地裁で行ってから、紙ベースで各検察審査会に送って(同じ地裁の建物なので郵送ではないにしても)いるようです。

検察審査会法と同施行令に、ひと言もでてこない『集約庁』というのが検察審査会をコントロールしてますね。事務局長も、長瀬みたいなのを除いて「飾り」である疑いが濃厚ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/651.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 6月30日の活動報告    「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
08. 2012年7月02日 17:07:56 : B6fMHXacQA
>反対に、羽田国交議員のように小沢さん支援だと私たちを騙してきたこずるいやつもいる。

騙した側が世川・藤島そして愚民党です

愚民党も加害者です

三文小説と国会前散歩で釣って羽田世襲一家に取り入った

違うなら愚民党本人が騙された経緯を説明すべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/391.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1227. 2012年7月02日 17:07:49 : bDBUl7kQxQ
中村うさぎさん、以前番組(ニュースに騙されるな)に遅刻してほぼすっぴんで出たことあった。
あの人、すっぴんに近い方が全然いける。なんであんな化け物みたいな化粧に拘るのか?笑

やだねぇ〜、小沢氏が動くときは必ず横やりが入る。
あの手紙はやはり本物だったとか・・・もうええわ、そんなもん。
愛人がいようが関係ない、むしろ愛人作られるようなお前が悪いんちゃうんかい?と言っておこうか・・・男のせいばかりにしてんな。笑 本物ならね。www
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1227

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
35. 2012年7月02日 17:08:25 : 3He1Ov2rQA
俺も19さんと同意見。
なんでもかんでも一緒なんてありない。是々非々でいきましょう。

33さん、その通り。
ここに書き込むついでに、新聞、雑誌、テレビ、ラジオにメールしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
179. 2012年7月02日 17:09:04 : 9IH1PB0tus
この波乱と策謀の渦巻く中、きっぱりと

腹を据えた国士が、50人も居られた。

日本の政界も、まだ捨てたものではない。

与太な奴隷工作員如きの遠吠えなどは

哀れを誘うだけ

この上は、物心両面での応援、援助を

私たち国民一人一人の裁量で

小沢さんのグループに注ぎ続けるのみ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
69. 2012年7月02日 17:09:48 : b5b4WIlNa2
木村太郎は頭がおかしいんじゃないか。怨念か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
82. 2012年7月02日 17:09:52 : orJ5KMfbfU
民主に残ると言っても、もう民主党自体の寿命が1年も残ってないでしょ。
今度の総選挙でほとんどの議員が落選して自然消滅、というケースしか想像できない。

やっぱし、国民に約束した公約を全部反故にした罪はどうやっても消えない。解党するのが
筋でしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
47. 2012年7月02日 17:10:31 : u1q9ICV5YI
おい、おまいら、17;50までにニコ生に集合な。

《民主党に離党届提出》小沢一郎 民主党元代表 記者会見 緊急生中継 (番組ID:lv98904125)

【会場のご案内】
2012/07/02(月) 開場:17:50 開演:18:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv98904125?ref=top&zroute=index
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 怒り!怒り!怒り!!!風、風、風が吹いている、大きなトルネードに成長し、 世界を席巻しようとしている(2 グッキー
13. 茶魔 2012年7月02日 17:11:13 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>12 「グッキー」さん

>茶魔さん

は〜いw

オレも基本的な問題意識は「グッキー」さんと一緒。
市場での「寡占」は大問題。
でもなぜか「金融商品市場」では「寡占」問題を指摘する人はいない。
どうして?
それは「金融」の根源である貨幣の流通を国、日銀が独占的に支配してるから。
だから文句を言わせない。
それはどこの国も同じだよね。
「金融商品」と称しながら「金融商品市場」は実はバーチャルで「市場の振り」をしてるだけ。
米もそう。
だから市場としては機能していない。
そういう「市場の振り」市場の商品には競争力がない。
「競争力」は商品力。

オレと「グッキー」さんの違いはオレがケインズ主義者じゃなく、「グッキー」さんはケインズ主義者だという事だけ。
それが結果的にはアプローチ手段の違いを生み、解決策のプランは大きく食い違う。
でも問題意識は共有してると思うよ。

>本当に価値の有るのは生産した付加価値です。

そう。
生産力が問題解決の鍵じゃない。
生産する商品の「価値」が鍵。
生産力は例えて言えば「車」本体。
そしてその「価値」こそが車の燃料。

#こういう議論はずっと継続すべきだよね。
また後でw

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/355.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
180. 2012年7月02日 17:12:11 : D5a4Tmz4AI
>168
>三国時代に百済や高句麗の遺民が流入しているので多少の混血はあるものの、日
>本人と朝鮮人は、ほぼ別種となります。

東大の生科学の斉藤先生の講演で聴いたので間違いはない。
半島から来た民族と、日本古来の原住民(北海道)
との混血である。従って日本人の朝鮮半島の人のDNAは似ている。
中国人とは全く異なる。

自分のDNAとKARAのク・ハラのDNAが似てるなんて楽しくなるね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
19. 2012年7月02日 17:12:50 : jsBeJEgX2U

>>02さん

検察とヤクザをいっしょにしてくれるな、ヤクザはあれほど凄い事はせん。

ワシらヤクザは法律の隙間で食っているだけで、法律を曲げたり勝手な解釈をして人を落とし入れているわけではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
29. 2012年7月02日 17:13:18 : zQzb7jwpMk
25さん
の意見に全面賛成。

残留議員を支持します。

民主党に小沢シンパがいなくては切り崩せません。

これは戦いです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
70. 2012年7月02日 17:14:17 : b5b4WIlNa2
後藤謙次は大丈夫か。大連立だって、ありえないよ。1年後には選挙だぞ。馬鹿じゃないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
30. 2012年7月02日 17:15:00 : SYBnefOvOA

>何事も不信任が出て結果がどうなるかにかかっている。
>小沢さんはこの2人を離党させないと云う保険を掛けたものと解釈する。

>要するに両名は小沢と内通していると言う事。
>なので両名が残れば小沢は民主党の内部事情を全て把握できる計算。

>野ブ田側の処分対応で、造反離党組、階・辻組(離党思い留まり組)、造反残留組、欠席組で
>どのように差をつけるかを試すのかもしれません。


↑ホントにこんな幼稚な権謀算術で動いているとしたら、
世間一般の印象はますま悪くなる


ていうか、それだったら
最初から辞表提出組から外してるわな



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
31. 2012年7月02日 17:15:42 : oNqclzIefs
正直、離党者がもう少しあるとおもっていたが残念 !

官僚、マスメディアによる小沢攻撃は小沢のイメージを悪くする戦略が効いてると言う事か、
小沢の力の源泉は数であるはず、数が少ないのは今後苦労するだろうが、次の選挙までの辛抱だ。 残るも地獄、出るも地獄であれば、出る事で展望を開いて貰いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢夫人が浮き彫りにした剛腕の実像  大前研一のニュース時評  赤かぶ
32. 2012年7月02日 17:15:51 : S7RxNawgbo
 大前研一は、元々、胡散臭い輩と思っていたが、ここまで酷いと開いた口がふさがらない。

 よくコメント欄に登場する言葉だが、大前にぴったりと思うので私も言う

“お前(大前)には、もう付ける薬がない!?”と・・・

MIT phd の面汚しである^^

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/371.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
48. 2012年7月02日 17:16:51 : a6kxdOFdPQ
>44

いわゆる第三極、みんなの党や維新の会等に対して、小沢がラブコールを送っても尽く相手にされていない。

石原慎太郎からはひたすら罵声を浴びせられ、亀井静香は亀が甲羅に引っ込んだみたいに最近なりを潜めている。

・・・という、小沢にとっては惨めな状況が続いているが。

ここにきて、河村たかしからも小沢に冷たい発言が出た。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000072-jij-pol

「まずは(東京都知事の)石原さん、(大阪市長の)橋下さんと頑張っていく」
小沢元代表との連携に関しては、「直ちにはない」

・・・だとさ。

小沢新党別働隊って、新党きづな、新党大地・真民主か?

見たところ、あんまり働きそうにないと思うが(笑)。

党勢でみんなや維新に負けているしなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
23. 2012年7月02日 17:18:19 : efMQJrHd4f
小沢氏の離党心より喜んでいます。

これでようやく、小沢氏も思い切った手が打てるでしょう。

今は、50名だが、流れは小沢新党にある。

野田民主党、自民党、公明党など、黄昏の時が来る。

マスゴミはまたぞろ、小沢叩きに躍起になっているが、

小沢支持者は、バッシングを受けながら3年間も応援し続けて来ている。

今後とも支援・応援を続けるぞ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
32. 2012年7月02日 17:18:19 : 7oRjaevU9M
>>29さん

民主党執行部は今後、民主党員に対して、超党派でない他党の幹部が多数主催する勉強会への出席を原則禁止にするかもしれません。

具体的には、民主党員の新政研の会合への出席を禁止されるかも知れません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 政治の限界を露呈した消費税引き上げ|ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を classic2012
08. 2012年7月02日 17:18:51 : NUIWG5cQ2A
>>03さんと同様、元ブログを見に行ったことがある。
記事を2つほど読んだろうか。…いやはや、なんとも…

> そして今の日本の財政状況を見れば普通の人ならば誰でもどこを削らないといけないかはすぐにわかる。

普通の人なら…すぐにわかる、というが、そこで簡単に意見が一致するなら誰も苦労はしない。
どこを削るか、そこでこのブログ主と、ほかの考え方をする人との違いが出てくるんだろうね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/380.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
181. 2012年7月02日 17:20:57 : b5b4WIlNa2
中身はこれからだ。小沢信者の何が悪い。公共事業を始めるお前らの方がひどくないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c181
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
33. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 17:21:52 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>27 ID=a6kxdOFdPQ

いつもの通りのネット記事貼り付けペタペタ小僧よ!

何度もオマエに言っているが、岩手の“現実(リアル)”の何を分かってカキコミしてる?

一応、複数のソースで“状況を確認”したから、その内容を教えてやる。有り難く拝聴しな。

『目的地は一緒でも、乗る電車が違うだけ』


階議員は“最も困難な役割”を担って頂く。がんばれ!
あと、この内容は“重要機密”につき、そう何度もコメントせんからねっ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
182. 2012年7月02日 17:22:47 : aj1N90HtrM
180←そういう説あったけど、今は遺伝子解析されて完全に否定されてんの。先生が言ってたから間違いないってどんだけ(笑)
それに百済、高句麗は、付与系民族だから、君ら新羅血統民族とも別種だから。少し勉強すればわかる事だ。
というか、版違いだから自分でブログにでも書いてその説主張すりゃいいじゃん(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c182
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
34. 2012年7月02日 17:23:03 : petgGjRfxI
官僚マスメディアも社会的に孤立してるんじゃね

焦燥感が半端じゃねえよ

小泉→小沢と応援してる この完全無党派の俺様の感覚は大多数だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
71. 2012年7月02日 17:24:44 : b5b4WIlNa2
木村太郎と安藤優子にききたい。消費税を上げて、公共事業をやることに賛成か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
83. 2012年7月02日 17:25:10 : bfiHqt1iFQ
本当なら原口は終わっただろう。仙谷が勝ったのか?そうなんだろう。小沢新党はマスコミが叩くから成功しないだろう。小沢が影に隠れる方策が大切。9月の代表選まで待てなかったか。民主にいても選挙は余計に厳しいから当然か。内閣不信任案を出して結果8月末に選挙だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
49. 2012年7月02日 17:25:38 : BIgfJMRMNE
>42

ここに居る阿修羅投稿者は物事に対して深読みして予想するんだよ。
それだけレベルが高いという事だ。
お前みたいに深読みしないで表面的にしかコメントしないアホとはレベルが違うんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
183. 2012年7月02日 17:25:51 : XhpX8jbLoU
60さん61さん御用・いいですね、これから引用さしてもらいます
今年の流行語大賞ノミネット一番なのだが放送局が扱ってくれないだろう

そして17さんのコミントに賛同します
これからは新聞・テレビに洗脳される国民対ネットメディアの真実の
争いですな

これからは、20代・30代・主婦層にメディア(新聞・テレビ)が世論誘導
する理由を理解させることなのだが拡散する方法がなかなか見つからない

ちなみに、新聞では民主党支持17%・ネットでは民主党支持7、4%
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
157. 2012年7月02日 17:26:57 : qAtaCFgghU
>>16 >>126 完全同意です。しかし以前にも書きましたが、この件で私は「小沢信者」というのが本当に「信者」なのだという事がよく分かりました。それまではあまりこの「小沢信者」という言い方が好きではなかったのですが。

この内容で「それがどうした」と言えるなら、他の全ての政治家のスキャンダルにもぎゃーぎゃー言うなよ。小沢だけがどんなスキャンダルも非道も許されると思っているのか?
この掲示板に限ったって、他の政治家のスキャンダルは思い切り叩いているくせに、小沢だけは許されるって?馬鹿か、こいつら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
36. 2012年7月02日 17:27:00 : aaGDCu39zg
この投稿を読んでよかった。多くの方がおっしゃっているように長谷川氏の底が割れたという印象でまさにマスゴミの一翼を担っているということだ。
小沢氏の政治行動への批判として鳩山政権での幹事長時代に入閣しなかったこととガソリン税の問題、さらに斉藤次郎氏の日本郵政社長就任問題を挙げているが、それらは全く小沢氏を意図的に攻撃する連中の口実の鸚鵡返しに過ぎない。
小沢氏を党務に限定させたのは鳩山氏であるという事実を全く無視し、「政策に深く関与した」という誤まった認識を持っている。
小沢氏を政府から排除しは無能政権が財務官僚の抵抗にあい財源不足で予算編成が出来ずにいるのを見かねて小沢氏が党の立場から助け舟を出したのがガソリン税の問題ではないか。そんなことも分からないでよく評論が出来るものだ。
さらに斉藤次郎氏の問題について言えばあの人選は当時の亀井静香郵政金融大臣が決めたことで小沢氏へは事後報告であったとの記事を記憶している。
何方かも言われていたが、国民にとって害にしかならない政治評論家など日本には不要である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
50. 2012年7月02日 17:27:17 : 7oRjaevU9M
>>48

橋下維新の会・渡辺みんなの党・河村減税日本は全部ネオリベで小沢新党とは価値観が違う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
72. 2012年7月02日 17:28:10 : U1XC3Dh9iI
階・辻に関しては、判断が難しいね。

もちろん、500万で転んだ可能性もあるが、
この2人の弁護士は、小沢裁判では最前列に陣取って支援し、
小沢氏と弘中弁護士との橋渡しもしていたことから考えると、
離党後に予測される、民主党執行部が行うだろう報復的な証人喚問や
控訴審への介入への防波堤として残ったという見方も出来る。

今後の推移を見守るしかないね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢夫人が浮き彫りにした剛腕の実像  大前研一のニュース時評  赤かぶ
33. 2012年7月02日 17:28:18 : bfiHqt1iFQ
一時大前研一は有名だっただが落ち目な人間は人間性が出ると言うけど成り下がった感じで家族も恥ずかしいだろう。かくなりたくないものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/371.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」 三宅雪子代議士 赤かぶ
37. 2012年7月02日 17:28:38 : D5a4Tmz4AI
>34
辻、階は弁護士だけあって小沢が二審有罪となることを
感じ取ってる。そんなヤツにはついていかない。さすがだ。

これで、ロートルと新人だけの政党になった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/331.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
35. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 17:28:42 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>27 ID=a6kxdOFdPQ

階議員『直前の連絡が無かった』この言葉を“真に受ける”人が居る事に、俺はむしろ驚くな!

小沢一郎が岩手の県都・盛岡入りして、達増県知事と会談しただろう?
その後、『達増知事を、新党の幹部に“県知事の身分のまま”』ってニュースが出ただろう?

階議員の選挙区、知ってるかい?岩手1区、盛岡を中心とする選挙区だぜ?
階議員は、岩手の決戦場1区に、達増さんの“後釜”で立ったのだ。
こういう背景を知ってれば、『小沢一郎=達増知事=階議員』のラインの“思惑”が分かるだろう!

・・・蛇足だけどね・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK132] 「経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由」に見られるカン違い:輸出戻し税廃止が増収にならないと考えてしまう“罠”

 gikou89さんが投稿された「特集〜消費税増税は必要ない!経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由マネーガイドJP中小企業から大企業への所得移転」(http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/372.html)での消費税に関する説明に疑義があるので指摘したい。

 まず、「マネーガイドJP」はインフレターゲット論を掲げるサイトで、インフレターゲット論はともかく、消費税増税のみならず消費税の廃止まで訴えているので高く評価させていただく。(私自身はインフレターゲット論者ではない)
 消費税を廃止するためには、多くの人々が消費税に関する理解を共有するようにならねばならないと考えているので、同じゴールをめざす“友軍”として問題点を指摘したい。


 消費税を廃止する近道は、「輸出戻し税」制度の廃止ではないかと考えている。

 なぜなら、「輸出戻し税」制度を廃止すれば、経団連加盟主要企業=グローバル企業にとって、消費税制度がメリットからデメリットへと一気に転換するからである。
 そうなれば、経団連は、消費税増税に賛成するどころか、消費税そのものの廃止を主張するようにさえなる可能性がある。

 「輸出戻し税」とは、免税(税率0%)の輸出取引に要した仕入分まで、「仕入にかかわる消費税額」を控除することで生じる「消費税還付金」である。
 これまで何度も書いてきたように、この「消費税還付金」は、巧妙な仕掛けと口先のゴマカシに支えられて、なんと政府自らが行う詐欺である。

 消費税の廃止をめざす人は、経団連を筆頭とする消費税増税推進派の急所を突くことになる「輸出戻し税」を正しく問題視し、声を上げなければならないと思う。


【引用】
「勘違いしてはいけないのは、国が支払った輸出戻し税の5万円は、下請け企業を経由して、最終的には消費税として国庫に戻ります。一部の人は「輸出戻し税を廃止して国の財源に当てるべき」と言ってますが、それは認識違いです。お金の流れが正常であれば、別に誰も得したり損したりする訳ではないのです。だから廃止しても、国の財源は増えないのです。」


【コメント】

● 「輸出戻し税」を撤廃すれば、消費税税収は増加する。

「マネーガイドJP」は、「輸出戻し税」の廃止に関して、「お金の流れが正常であれば、別に誰も得したり損したりする訳ではないです。だから廃止しても、国の財源は増えないのです」と説明している。

 このような論は、消費税に関する公式的解説でも多用され、輸出戻し税を正当化する説明手法ともなっている。
「マネーガイドJP」は、そのような公式見解に囚われてしまったカン違いから、誤った判断をしているように思える。

 カン違いしていると思われる部分は、「勘違いしてはいけないのは、国が支払った輸出戻し税の5万円は、下請け企業を経由して、最終的には消費税として国庫に戻ります」と説明しているところである。

 このカン違いは、消費税問題を考えたり論議をしたりするときに、もっとも引っかかりやすいところでもある。

 簡単な話だが、「国が支払った輸出戻し税の5万円は、下請け企業を経由して、最終的には消費税として国庫に戻ります」という説明は、「輸出戻し税」を「廃止しても、国の財源は増えない」という主張とは直接的にはつながっておらず、そう主張できる根拠にはまったくなっていない。

 なぜなら、輸出戻し税が廃止されたら、“新たに”、輸出企業の「国内課税売上にかかわる消費税額−国内課税売上に要した仕入にかかわる消費税額」の消費税納付義務が発生するからである。

 輸出企業が消費税を納付するようになったからと言って、仕入れ先事業者(下請け企業)の消費税は、納付不要になったり、還付されるわけではない。そのまま国庫に入ったままである。
 ということは、制度があれば「輸出戻し税の5万円」に使われたはずの消費税も国庫に残った状態で、輸出企業が納付した国内課税売上絡みの消費税が、国庫のその上に乗せられることになる。

 結論を言えば、輸出戻し税制度を廃止すると、輸出企業の「国内課税売上にかかわる消費税額−国内課税売上に要した仕入にかかわる消費税額」の消費税額が、国(中央政府&地方自治体)の財源として増加することになる。

※ 経緯をわかりやすくするためには、「国の財源は増えない」とする根拠となっている部分は、“国が支払う輸出戻し税の5万円は、下請け企業が納付した消費税の一部も原資になっている”という説明としたほうがいい。下請け企業の納付消費税、そのまた先の仕入先の納付消費税・・・という流れで、輸出戻し税の5万円は、納付された消費税として国庫に入ったものと暫定的に考えることはできる。


 さらに、「国が支払った輸出戻し税の5万円は、下請け企業を経由して、最終的には消費税として国庫に戻ります」という説明も、輸出企業が“負担したとみなされる消費税”ですべて賄いきれるわけではないので問題を含んでいる。

 トヨタ自動車と新日鉄は、ともに消費税の還付を受けているグローバル企業である。(10年度推定での「消費税還付金」はトヨタ2246億円・新日鉄346億円)

 トヨタは新日鉄から自動車用薄型鋼板を大量に仕入れている。その仕入でトヨタが新日鉄に“支払ったとみなされる”消費税は、新日鉄も消費税還付を受けていることからわかるように、トヨタが新日鉄に支払ったとみなされる消費税は国庫に入ることがない。
 新日鉄の仕入れ先は?という話になると、新日鉄の問題であり、トヨタとは直接の関係はない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/401.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」 三宅雪子代議士 赤かぶ
38. 2012年7月02日 17:30:34 : U1XC3Dh9iI
階・辻に関しては、判断が難しいね。

もちろん、500万で転んだ可能性もある。

だが、この2人の弁護士は、小沢裁判では最前列に陣取って支援し、
小沢氏と弘中弁護士との橋渡しもしていたことから考えると、
離党後に予測される、民主党執行部が行うだろう報復的な証人喚問や
控訴審への介入への防波堤として残ったという見方も出来る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/331.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。
やれやれやっと小沢氏勢力が離党してくれた。

これで次ぎの選挙のスローガンができた。やりやすくなった。

造反民主を潰せ、造反民主を打倒せよ。

これは反消費税増税に使えるだけでなく、原発反対運動にも使えるだろう。

普通の有権者は、民主党が政権を取る前までは、民主党の人たちは自民党よりも原発に反対だと思っていたから、造反といってもおかしくあるまい。

さあ、解散だ。消費税増税案を参議院に通過させずに解散させよう。日本の破綻を回避するため、当面の危機を乗り切ろう。


造反民主を許すな。造反民主を潰せ。造反民主を打倒せよ。
いい響きだ。

大手新聞には造反はどちらかをのほほんと議論してもらえば良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「米国の言いなりは帰れ!」 防衛相に宜野湾市民が怒声 ダイナモ
17. 2012年7月02日 17:31:06 : FHVyh15Kso
森本大臣は、日本は完全にアメリカの安全保障体制の一角に加わるべき、という考えだ。
戦国時代における主君と家来の構図の様なもので、格好良く言えば、織田信長と柴田勝家の様な関係。
しかし、実際は、日本は「米軍の下請け」でしかないのだけど。

クソつまらない論点だと「集団安全保障で日本は踏み出すのか」という事になるけど、
そんな事より、日本の国としてのあり方として「そういう方向性」を打ち出していいのか、
(実際には、既に自衛隊は次々に米軍のオペレーション下に組み込まれているようだけど)
という議論が行われない事。

メディアが「その点」を曖昧にしている事に問題がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/336.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
24. 2012年7月02日 17:31:21 : BIgfJMRMNE
>20さん

小沢新党の離党者が1回で済むと思う?
2回、3回と波状攻撃を仕掛けてくると思うよ。階猛と辻恵の居残りはその準備だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
51. 2012年7月02日 17:32:07 : a7CDidpYxs
でも自民党+橋下維新の会・渡辺みんなの党・河村減税日本なら
小沢新党なんて吹っ飛ぶけどね。存在感なんかなくなるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
48. 2012年7月02日 17:33:02 : mhG4BocpIw
>33
>。ヨ嘘をつかない議員」をどうやって選ぶつもり?
マスコミという嘘つきをいっさい見ずに読まずに、どうやって?
ただの夢物語?

国民との約束を守るために、離党届を出した国会議員が52名もいるじゃないですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
158. 2012年7月02日 17:33:10 : SBngKpVd8k
痴話喧嘩を人格否定につなげるのはどうかと思う 自分も妻に喧嘩するといつでも離婚してやる!っとその場本気だが冷静になって申し訳なかったと思うこともしばしばある それが夫婦なのであり夫婦喧嘩は犬も食わずとの諺どおり それを政治の道具にしようとしている者の下劣な考えにまともに応答するヤツはガキとかB層

小沢が聖人君子ではないのは理解しているが消去法でも今の日本を預けられる政治家は彼しかいない それが世論風見鶏でもだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK132] 7.14 「小沢革命」 デモ 渋谷  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
44. 2012年7月02日 17:34:10 : e0XeFoBZhM
消費税増税はんた〜い!
われわれは、オザワの消費税増税反対を 断固、支持する!
オザワは われわれ庶民の味方!
を入れてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/271.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ?
小沢さんが、身の潔白を証明すれば、現在の政局は、“大ドンデン返し”となるでしょう。
と言っても、実際に身の潔白を証明するのは廻りの者がやってくださいね。
そして、その暁には、小沢元代表に総理大臣になって頂きましょう。
でも、離党してしまっては、それも難しくなるのでしょうが・・・。

今回、新たに、訴因の「完璧な矛盾」を見つけましたので、説明致します。
要するに、「本件4億円」等は、実務上及び帳簿体系上“ありえない”ことが判明しました。
つまり、検察の“デッチアゲ事件”であることの、決定的な論理証拠を発見しましたので、報告します。

★★【平成16年:「本件4億円」の新事実】
会計について、あまり良く知らないと言う方は、後述の【帳簿体系】をお読みください。

「本件4億円は不記載だった」ということは、平成16年10月12日に入金時、「預り金(小澤個人のお金)」と認識して、「管理簿(預り金)」に記帳していたことになります。

平成16年10月29日に、担保差入れ用の「定期預金 4億円」を“陸山会名義”で組むために、普通預金出納帳から出金記帳しようとしても残高が不足しているので記帳できませんから、政治資金規正法上、記載を義務付けられた「運用簿」である「定期預金出納帳」にも記帳できません。

よって、担保差入れ用の「定期預金 4億円」の名義は、“小澤個人”だったということになりますので、これなら、全部、「管理簿(預り金)」の中の出来事ですから、石川氏が収支報告書に記載するハズはありません。

★★★★★ 【要旨】 ★★★★★
なので、実務上、「本件4億円の不記載」は、“ありえない”ということです。
ぶっちゃけて言うと、平成16年10月12日に入金時、石川氏は担保に差し入れる定期預金の名義を、“陸山会名義”とするつもりだったのなら、普通預金出納帳に記載すると同時に「収入簿」に「本件4億円」を記載していたハズだったということです。

尚、普通預金出納帳から「収入簿」に転記しない場合には、「翌年への繰越額」がマイナスになってしまいますので、収支報告書が作成不能となります。

従って、平成16年分の収支報告書に記載されている「定期預金 4億円」は、「又貸し後に組んだ陸山会名義の定期預金である」ということになります。

なので、平成19年5月1日に政治団体から4億円入金された、その原資は、「又貸し後に入金された4億円」と言うのは検察の“ウソ”ということです。
だいたい、「小澤個人から又貸し後に入金された4億円」を政治団体にバラマイタというのなら、小澤個人から政治団体への「預け金」ではないですか。
従って、検察ストーリーの「小澤個人への返済の不記載」は、平成19年分ではなく、平成16年分となります。一応、念の為。
(何で、私が検察ストーリーの辻褄を合わせてやらなきゃならんのよ?怒。)
★★★★★★★★★★★★★★★

★★【平成17年と平成18年:「みなし計上」と「りそなへの返済」】
★【「みなし計上」】
権利書が作成された平成17年1月7日をもって会計上の確定主義により、収入・支出が確定したとして「寄附 3億円、事務所費 342,640,000円、土地 342,640,000円」を「みなし計上」しております。
ですから、平成16年10月29日に売主に土地代金を支払った時には、「管理簿(預り金)」に記載していたことになりますから、平成16年の収支報告書に「事務所費」も「土地」も、その原資となった「寄附」も記載されているワケがありません。

これを、虚偽記載と言うのならば、「架空計上」ではなく、「みなし計上」は認められないと言う根拠法を示さねばいけないハズですが、公判においても示していません。
売主は「法人税基本通達2−1−2」の前段(原則規定)の「相手方(小澤一郎)において使用収益ができることとなった日」により、平成17年1月7日に土地譲渡益を計上しているハズです。

会計上は、売渡し証書なり、司法書士の作成した文書なりに、所有権移転登記済みの印版を押されたものが「権利書(証)」となるのであるが、その印版の平成17年1月7日の日付が効力発生日となるので、その日をもって取得日とします。

「使用収益ができることとなった日」とは、本件においては、こういうことです。
陸山会は、小澤一郎を所有権者とする「権利書」がなければ譲渡できません。
売主も、売主を所有権者とする「権利書」では、「1月7日」以降は、譲渡できません。

検察の主張は、同通達の後段(例外規定)の「その引渡しの日がいつであるかが明らかでないとき」の「(1) 代金の相当部分(おおむね50%以上)を収受するに至った日」を適用しようとするものですが、本件は、「権利書」が作成されている案件なので、適用しません。

★★【「りそなへの返済」】
検察ストーリーでは、平成17年10月、平成18年3月に陸山会から直接「りそなへの返済」をしていることになっています。
しかし、手形貸付けの返済というのは、小澤個人名義の当座預金口座に入金しておくと自動的に手形交換所で決済が行なわれるのですから、ちゃんと、小澤個人に返済していることになるのです。
だから、このように収支報告書に記載されています。
「37頁 (2)政治活動費の内訳 借入金返済 200,000,000円 小澤一郎」

しかも、「(担保差入れ)定期預金 4億円」を解約して、小澤個人名義の当座預金口座に振り込むという検察ストーリーですが、これは“ウソ”です。
理由は、手形決済が完了する前に、担保の定期預金を解約することは出来ませんので、手形決済がされるまで「つなぎ融資」が行なわれて、3日分の利息を支払うという決済方法(担保と紐づきの貸付)ではないからです。
その決済方法では、融資申し込みから融資金が実行されるまで通常数日間かかりますが、本件では“たった3時間”でしたので、融資とは紐づかない「融資枠設定方式の借入」と考えられます。

★従って、「又貸し後に組んだ陸山会名義の定期預金」を解約して、小澤個人名義の当座預金口座経由で、「りそなへの返済」が完了した、ということです。

ということは、「(担保差入れ)定期預金 4億円」を解約した4億円は、平成19年5月1日に政治団体から4億円入金された、その原資ということになります。
であるならば、その4億円は“小澤個人”のお金を資金繰りの為、政治団体に預けてあっただけということになります。
つまり、「5月1日」に便宜上、陸山会名義の普通預金通帳に集中させ、翌日に小澤個人名義の普通預金通帳に振り込んだ、ということです。
これらは、全部、「管理簿(預り金)」の中の出来事なので、収支報告書には記載しません。

★『よって、「本件4億円は不記載だった」というのは、実務を知らない検察の“デッチアゲ”以外の何物でもありません。』

★『さあ、大変なことになりました。どうして、くれましょう?』

★★ 【要望】 ★★
前原誠司元訴追委員会委員長、小沢鋭仁訴追委員会委員長に、どうして“これほど、あからさまな冤罪”に加担したのかを問い詰めてください。
(詳細は、私のブログの【第26回】を参照。)

推認にて有罪となった石川知裕衆院議員は、一度も国会で発言の機会を与えられませんでした。
議会制民主主義の崩壊です。
“あからさまな冤罪”であるのに、小沢元代表も、二審を待つ身です。

★『皆さんが、行動を起こされることを、強く、希望いたします。』


------- ≪ここから下は、必要のある方のみ、お読み下さい。≫ -------
★私のブログ名:陸山会事件の真相布教
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/
【第1回】は基礎資料、【第2回】は基礎知識、【第14回】は弁護士の裏切り、【第26回】は裁判官の暴走について記載いたしました。【第27回】は下記タイトルの他【小沢総理を早急に擁立する方法】についても記載してあります。
★『【第27回】陸山会事件の真実のストーリー(完全版)。公訴権濫用の証拠、“陸山会事件の真の真相”も解説』
http://ajari-rikuzankai.at.webry.info/201205/article_1.html

【帳簿体系】
会計帳簿は、収入簿、支出簿、運用簿の3つからなる(政治資金規正法施行規則6条)。
「陸山会の定期預金」は、一定の事項の記載を義務付けられた「運用簿」である「定期預金出納帳」に記帳します。
「陸山会の現金・普通預金」は、政治資金規正法上は義務付けられていない「現金・普通預金出納帳」に記帳します。
義務付けられていないのに作成する理由は、実務上、「翌年への繰越額=現金+普通預金+定期預金」が正しいことをチェックするため、実務上必須だからです。
尚、「普通預金通帳の残高=普通預金出納帳残高+預り金−立替金」です。
その他にも、「預り金」、「立替金」等の収支報告書に記載しない「管理簿」も、実務上、必須となります。帳簿と言っても、エクセル等の一覧表で良いのです。
従って、帳簿体系上、転記等にミスがあると、即、「翌年への繰越額」に影響するので、4億円もの大金の虚偽記載は常識的には、できないのではないでしょうか?


【追:二審にまで至ってしまった場合】
検察が、物的証拠を隠蔽しておりますので、もし、二審にまで至ってしまった場合は、銀行支店長と、売主に証人を求めてください。
【日本国憲法第三十七条 02】  刑事被告人は、すべての証人に対して審問する機会を充分に与へられ、又、公費で自己のために強制的手続により証人を求める権利を有する。

・検察の“デッチアゲ”の物的証拠として、銀行支店長に普通預金通帳の平成16年10月29日の入出金記録を提出させてください。
・4億円の“小澤個人”名義の定期預金と、4億円の“陸山会”名義の定期預金が、平成16年10月29日に作成されていたことを確認してください。
・検察ストーリーでは、又貸し後の融資金4億円は、各政治団体にバラまいて、平成19年5月1日に集中させたとなっていますから、平成16年10月29日に各政治団体への出金記録が無いことを確認してください。
・もちろん、担保に差入れした定期預金証書も提出させ、名義が“小澤個人”であることを確認してください。
・名義が“陸山会”との証言は、「りそなHP」の最下行にある「利益相反管理方針の概要」に記載された「利益相反取引(団体の資産を担保に個人が借入)」の業務違反をしたことになりますが、それで良いのですね、と尋問してください。
・また、名義が“陸山会”との証言は、現金を“陸山会名義”の定期預金にして、融資金を転貸しして、陸山会の現金になるという「有益性の無い貸付けによる利息詐欺」を行っていたということになりますが、それで良いのですね、と尋問してください。
・売主には、当該土地の「譲渡益計上日」の記載された元帳等を提出させて、平成17年1月7日であることを確認してください。
・大学教授には、権利書が作成された平成17年1月7日をもって会計上の確定主義により、収入・支出が確定したとして「寄附 3億円、事務所費 342,640,000円、土地 342,640,000円」を「みなし計上」したことの正当性を証言して頂きましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
159. 2012年7月02日 17:34:33 : qAtaCFgghU
しかも「これが本物なら書いた人が精神的におかしい」といったコメントも目立つが、ここまで「贔屓の引き倒し」をするのって、冗談抜きで頭がおかしいんじゃないか。

いや、ほんとすげえわ。こういうキチガイ(って言葉も滅多に使わないんだが、信者にはまさに言いえて妙だな)が小沢の支持者かと思うと、小沢の程度が知れるよな。

自分は小沢には肯定的でも否定的でも無かったんだけど、この手紙の件と「信者」のコメントを読んだら完全否定的に傾いた。
しかし「信者」って逆に小沢のイメージ悪くしているだけだって気付かないのかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
73. 2012年7月02日 17:34:42 : HTa0685Sug
21.です。

『私の手元には市長からの抗議文と一関議会から「事実無根のことを言って人心を惑わせるな」という意味の抗議文と謝罪要求の書類がありますが』

★1 これがあるとの前提なら、今ボールを持っているのは、市長と一関議会側だと思います。
★2 もしこれが日高見連邦共和国さんの言う通り無いとすれば、市長と一関議会が抗議すべきで、やはりボールは、市長と一関議会側だと思います。

『一関市長と議会の誠意と勇気、東北人の魂に期待します。』
武田教授は、現在、待っている側との認識でいますが、
『未だに武田教授から一関側へ“正式な抗議と謝罪要求”が無いのは何でなのか、貴方もご一緒に考えて、考察を記して頂けますと有り難いです。』
日高見連邦共和国さんは、ボールを武田教授が、今お持ちとのお考えなのでしょうか??

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、分裂へ=小沢氏、2日に離党表明―同調者の規模焦点==新党結成時の頭数は多いのに越したことないがどうでもよい! 日本一新の夜明け
23. 2012年7月02日 17:35:52 : Ou2qC8dpU6
日高見連邦共和国さんにお聞きしたいのですが、辻、階両氏は裏切ったと見てよいのでしょうか? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/382.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
52. 日高見連邦共和国 2012年7月02日 17:35:55 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>48 ID=a6kxdOFdPQ

>小沢新党別働隊って、新党きづな、新党大地・真民主か?

“別働隊”って言って、思いつくのはその辺だけなんなかい?貧弱な発想なねい〜

俺の文章の文脈からしたら、『あえて民主党に残る立場での“別働隊”』だろうがよう〜〜〜

別スレでも書いたし、“極秘事項”だからそう何度も書き込まないから良く聞きナ。
然るべきルートで確認した所、『目的地は一緒、のる電車が違うだけ』って事だ。
この意味、分かるだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c52

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧