★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 02日18時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月02日18時59分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
175. 2012年7月02日 18:59:25 : p9B89YgNYw
実物を鑑定したのなら本物と断定できるけど
コピーしたものでは断定できない、

偽造は容易に可能だろう、コピーして貼り付ければ良いんだから、

あまり騒ぐのは良くない、
財務省の反対派潰しの一環に過ぎないのだから、馬鹿馬鹿しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
14. 2012年7月02日 19:01:37 : a1iNOS3XDA
橋下が教授の山口とかに「現場も体験してない、評論家ふぜいが何戯言を」

と看破され並みだ顔を思い出す。

電波芸者の田原君、ソックリ橋下氏の言葉を進呈する。

器量の小さい芸者だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
15. どらみ 2012年7月02日 19:02:08 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
小沢さんの政策は、「政策の主導権を霞ヶ関から国民(の代表である政治家)に」でしょう。その点では一貫している。その原則が確立さえすれば、個々の政策は、その時々の国民の声を聞いて判断すればいいという立場。そうした体制を実現するために、国民ひとりひとりも自立した大人になってもらいたい、という主張をずっと繰り返してきたと思う。

それと、そもそも長年にわたって特定の政策を掲げて首相になったのは小泉ぐらいで、しかもその郵政民営化という主張は間違っていたので、いまや撤回されてしまっている。

ほかに、なにか政策掲げて首相になった人いますか? まあ、自民党では安倍さんの「美しい日本」というキャッチフレーズがあったけど、それって政策?

つまり、田原が前からいっている「小沢一郎は政策がなくて政局だけ」というのは、まったくの言い掛かり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
64. 2012年7月02日 19:04:11 : u4DinBmkAQ
辻恵、階猛は結果的に小沢が民主党に残したトロイの木馬の役目を果たす。


鳩山グループと連携して、野田内閣の獅子身中の虫となる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
16. 2012年7月02日 19:04:36 : QmyrjoZuIs
田原総一朗は本当のバカだ。
アフガン戦争と湾岸戦争の区別がつかない。
そろそろ痴呆症でも始まったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
187. 2012年7月02日 19:04:39 : 7gk93wFy2Y
小沢さん、とうとうやってくれました。(^^/
現状で50人もいれば御の字です。今後は増えて行くいっぽうでしょうから。
なんと国民にとって、解りやすい行動でしょう。

ほかの民主党は完全に権力にやられちゃってますね、どのみち先は無いのにね。

小沢新党50名のおかげで、日本の民主主義は崖っぷちで踏みとどまったという感じです、離党された50名の議員の方に謹んで敬意を表したいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
59. 2012年7月02日 19:05:04 : S3sNS7dREI
ハア、辻?
こいつ、もともと出馬前に仙谷に相談して、仙谷に大阪に落下傘することを薦められたんじゃなかったか?このとき、旧自由党の渡辺義彦(現:きづな)から選挙区(3区)を奪ったんじゃなかったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
65. 2012年7月02日 19:05:14 : swlnfR07HU
2人が残留するにしても「ドタキャン」はブレてるような印象で、離党者に対しても失礼だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
60. 2012年7月02日 19:05:31 : u1q9ICV5YI
野豚、役員会出たのに処分決まらなかったのねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
04. 2012年7月02日 19:05:44 : a1iNOS3XDA
淫乱常習犯、そのマンマ東。

そのマンマ、消えてくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」 三宅雪子代議士 赤かぶ
40. 2012年7月02日 19:06:01 : p9B89YgNYw
自民信者はいろいろ言うけどまともな政治家だと思う

また当選して欲しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/331.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
61. 2012年7月02日 19:06:12 : a6kxdOFdPQ
>50

今回の法案に反対した階猛と辻恵は、離党決定の段階で「離党しない」と表明し、小沢新党から脱落した。

今回棄権した原口一博も、7月2日の離党メンバーには入っていない。

山田正彦も結局「離党しない」で脱落するかもしれんな。

山田も、一川と同様に新生党結成時から小沢と行動を共にしてきたのだが、もはや小沢と別れる潮時と思っているのかもしれんな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
09. 2012年7月02日 19:07:04 : V1kX8l1L7Y
まあ、これからはじまる「たけしのテレビタックル」みてみな。
原口や川内、辻らが大口を開けて小沢の名を利用しながら延命を図る滑稽な姿がみられるから。
かれらは小沢の大義を民主党で実現するという言い方でしか生き延びれない。
しかしその小沢がいないのに民主党でどうやって「小沢の大義」を実現できる。
バカらしい詐術だ。かわいそうなやつらだ。必死なんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
176. 2012年7月02日 19:07:10 : J4YfFlQzPI
そもそもこの手紙原本は存在するんですか?

コピーなら”小沢和子”という署名の部分は本物(別の手紙かなにか)から
流用できるし他の部分も怪しくなってくる。

そもそも、これだけ政府、検察、マスコミ、役所、裁判所...あらゆるものが
信用できない国でこの偏った感じのする記事を無条件で信用するほうがどうかしてる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK132] 「よくぞ増税をしてくれた」と感謝して民主党のポスターを貼ってくれる末端の連合組合員は、ほぼ皆無であろう TORA
11. 2012年7月02日 19:07:23 : EypVuclbbY
上記と同様に税(特に国税)は破産後でも徴収するのが常識。
(公平性と平等上の観点から考えても。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/396.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
76. 2012年7月02日 19:07:45 : J0CBXOKWe2
工作員を仕込んでおくとか・・・普通にそれを戦略として語っているし

草を残すと呼ぶとか・・・やっぱりヤクザは思いつくことが違いますね

コレでカルトじゃない・・・そう自分たちを思ってるわけでしょう

小澤カルト、いや小澤カルテルと呼びましょうか

ほんまもんです

ゴッコじゃありません

ほんまもんのマフィア脳です
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
50. 2012年7月02日 19:09:33 : D5a4Tmz4AI
>47
>そういえば麻生も学習院でしたね、

陛下も皇太子殿下も学習院だ。だから学習院出身の伊藤敦夫氏は政治評論家の
なかでも日本の象徴であり、格が一段高いのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
44. 2012年7月02日 19:10:32 : lzOcTKsnP6
小沢支持のような恰好をして小沢支持者を攻撃する。このような偏狭な幅の狭い人は害あって益なし!視野狭窄、協調性ゼロ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
36. 2012年7月02日 19:10:34 : ZhpePlsl4M
今回ばかりは言い訳を聞く者はいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
09. 2012年7月02日 19:11:03 : hh5sPti522
公務員(地方、国家、見なし)すべての、税金から、給与をもらっている者、一人の例外もなく、精査する必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 「経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由」に見られるカン違い:輸出戻し税廃止が増収にならないと考えてしまう“罠” あっしら
01. あっしら 2012年7月02日 19:11:52 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

【補足】

● 「輸出戻し税」を撤廃すれば、消費税税収は増加する。

 「輸出戻し税」廃止後の説明として、輸出企業の国内課税売上に絡む消費税納付を前面に出すぎたため、わかりにくいものになったと反省しています。

 国庫に残っているとか云々ではなく、もっとシンプルに、「輸出戻し税」を廃止すると、まずは、納付された消費税の一部が「消費税還付金」として使われなくなることにより、消費税税収は増加すると説明すべきでした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/401.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
188. 2012年7月02日 19:12:01 : rWn9PLlcps
「地位協定ご主人様ユダ金米軍の正体は戦争中毒快楽殺人狂」

阿修羅にこういう記事が出ました。全文転載します。

>>アメリカ全土の軍事演習が劇的に増加。間違いなく何かが起きようとしています。  
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/491.html
投稿者 すずしろ日記 日時 2012 年 6 月 29 日 01:33:38: 2.hA1NtaeJhbQ

Monday, June 25, 2012
http://www.torn-republic.com/2012/06/military-in-miamiindianastlouismainemin.html

●MILITARY IN MIAMI,INDIANA,ST.LOUIS,MAINE,MINNESOTA,COLORADO
>>http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=toXP6ThGMn0

(英語原文)
(略:元ページ参照)
(曖昧訳)
マイアミ、インディアナ、セントルイス、ミネソタ、コロラドなど
ここ数ヶ月で、アメリカ全土の軍事演習が劇的に増えています。
不気味な予兆です。間違いなく何かが起きようとしています。

私は、ここで恐怖を煽ろうとしているのではありません。以前にも同様の事件について報告しましたので、今回も皆さんにお伝えする方が良いと思いました。ホワイトハウスの隠れマルクス派が数々の大統領命令を通過させた後に、多数の戦車がアメリカ中の街を轟音とともに走行し、メディアは嘘の情報を流し、人々をだまし、真実を隠し続けています。

また、議会はNDAA(国防権限法)を通過させ、アメリカの経済は崩壊寸前です。もうこれ以上、アメリカで自由が当たり前と思うのは止めましょう。また、イラクからの撤退により、今後、何万もの米軍部隊がアメリカに戻ってきます。

このことにより、国内での米軍の動きが通常より活発になっているのかもしれません、しかし、このように、街中を占拠した軍隊の光景は非常に不可解です。市民ジャーナリストに神のご加護を。だれかがこの報道をしなくてはなりません。アメリカ国民として。

過去3か月間で、アメリカ国内の住宅地でいくつもの軍事演習が行われてきています。これは普通の出来事などではありません。眼を見開いて!実際に何が起きているのか分かりますか?  

(転載終わり) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
17. 2012年7月02日 19:12:20 : sV8HpAIEvw
これから色んな人が小沢一郎を書いて収入を得る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
04. 2012年7月02日 19:12:26 : 2PsLyOpLLk

原讀賣巨人軍監督の1億円ときちんと比較する必要があると思うわけですよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
177. 2012年7月02日 19:13:15 : wFOMowdLE6
>>161 そうなのよな。なんか小沢だけ奉っている感じなんだよな。是々非々で判断すりゃいいじゃない。「俺は小沢嫌いだけど、消費財増税ちゅうのも困るから、今度は小沢にいれてやっか」みたいな態度が普通の有権者なんだけどね。で、そういう人は、今回の文春の記事を読んで、「ま、政治宣伝だけど、小沢って奴もたいした男じゃないな」とも思うわけで、そういう面も、判断の一要素になるわけよ。でもね、これが偽手紙だったら、そうも言っておられないわけ。政治宣伝の枠を超えて、国民に完全に嘘の情報を提供することになるからね。だから、手紙が偽物か本物かとうのは重要なポイントなんだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c177
コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
10. 2012年7月02日 19:13:47 : oNqclzIefs
これだけ明確に国民を裏切り続ける財務省パペット野田に正当性は無い、
離党組みは反増税その前に遣る事がある行財政改革断行、反原発、をしっかり有権者にアピールして貰いたい。

選挙も近い事だし、どちらに正当性があるか真っ向アピールせよ。勝ち目ははある。

自民は過去の精算ができていない、借金大国、原発事故も自民のお荷物見たいなもの。

民主残留組は自民党以上に自民党的、役人に飼い馴らされ、行財政改革放置、役人の天下り天国放置、外交失敗の連続、経済無策、あげくの増税、言い訳は一人前役人と同じ、
こんな議員は要らない !
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
18. 2012年7月02日 19:14:15 : a1iNOS3XDA
並みだ-涙でした。失礼
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
10. 2012年7月02日 19:15:14 : yBU29wQarw
田代、佐久間の懲戒ぐらいで済ませたのは、これ等を逮捕し取り調べたら大阪の前田ぐらいの証言や批判に留まらず、田代、佐久間、木村、斉藤、吉田、大鶴らから開き直った爆弾証言や批判が飛び出し、場合に因っては政権中枢まで繋がってるのが白日の基に晒されない様に『臭い物には蓋』をしようと言う魂胆だろう。
そう勘繰ってしまう。
国民は絶対に見逃しては成らんし、決して忘れては成らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
11. 2012年7月02日 19:15:15 : a7CDidpYxs
欠席裁判も不憫なので、一応、辻氏の主張も掲載。
阿修羅でも代表選に期待をかける同意見の方がいましたよね。
※処分が党員資格停止だと難しいと思うが。

つじ恵 ‏@tsuji_megumu
https://twitter.com/#!/tsuji_megumu
消費増税法案採決を強行した民主党執行部に愛想を尽かして
離党・新党しかないという気持に駈られるが、悪政を一刻も
早くストップさせる為には、秋の代表選で野田更迭により政
権交代時の理念を実行する執行部を確立することが最速。党
内で可能条件は広がっており、ここは臥薪嘗胆、他日を期す
のが最善。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5070493.html
しかし、衆議院からの不信任案提出に1人足りない
という局面で辻氏がギリギリ離脱を回避、寸止めで
爆弾を封印したと読むと、民主党内で主導権を握るのは彼かもしれない。
(いつでも離党→小沢新党合流→不信任案提出の札を切れる)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
51. 2012年7月02日 19:15:15 : EJQ3U0EbWk
凄すぎる産経の記事。

  意外? 首相にふさわしいのは野田氏がトップ 次いで石破氏、安倍氏の順2012.7.2 13:30

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が6月30日、7月1日の両日に実施した合同世論調査で、与野党の国会議員15人の名前を示して「いま首相にふさわしいのは誰か」と問うたところ、(1)野田佳彦首相(8・3%)(2)自民党の石破茂前政調会長(6・8%)(3)安倍晋三元首相(6・7%)(4)民主党の前原誠司政調会長(6・6%)(5)岡田克也副総理(5・3%)−の順だった。________________


要するに産経にとって、ここは是非にでも野田を推しておかねばならないのだろう。
もちろん下野ナウ新聞として、それでは自民支持者に申し訳が立たないから石破、安部を揚げる。
でも石破って、それに終わった安部がそのあとにつけるって。
一体何を夢見ているのだろう。
日本の武装化、軍事国家化ばかりに夢中で、国民生活に何ら関心を持たなかったことに、国民から愛想が尽かされたことにも思いも及ばず、見果てぬ夢を追いかける産経。
もっともこれにも一定の支持者がいることも事実だが。

 漫画家・黒鉄ヒロシ氏、消費税増税可決に「こんなひどい政党があるのか」2012.6.26 19:30


 漫画家・黒鉄ヒロシ氏

 消費税増税可決で、漫画家・黒鉄ヒロシ氏は「こんなひどい、えたいの知れない政党がこの世にあるのかと驚いた。マニフェストとは何だったのか。民主党は嘘つきなのではなく、単に頭が悪かっただけだったことが分かり、国民は唖然(あぜん)としている。もともと増税論者だった小沢一郎氏と一派が沈没船から出て行こうとしているが、そこに高邁(こうまい)な理想などはなく、生き残ろうとしているだけに見える。党利党略ではなく個利個略だ。彼の解決策は壊すことで、最後はまた党の分裂で終わった。これほど政治が国民から遠ざかったことはない。早く総選挙をやってほしい」と話した。_____________________


黒鉄ヒロシって安倍政権のころ、訳もなく安部晋三を賛美していたが、こういう大日本帝国復活を夢みる、実生活には何の不安もない夢見る漫画家さんたちにはよくても、国民の大多数、生活に不安がある国民からすればいい加減にしろ、だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
178. 2012年7月02日 19:16:03 : G6ux4em6G2
小沢新党の50人が今後、国税庁や地検特捜部のターゲットにされるような気がしてならない。(いまや、この腐った国の恒例行事)

記者クラブの御用マスゴミも加担して小沢新党ネガティブキャンペーンを行い、捏造した世論調査を繰り返すいつものパターン(笑)
きっと総選挙まで続けるだろうね。
俺の期待をいい意味で裏切ってくれよ、米国従属の利権勢力のみなさん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
45. 2012年7月02日 19:17:28 : Rll5GkK2Ss
長谷川氏も小沢氏ことを言う前に答えてもらいたい。

1クロスオーナーシップの廃止
2新聞再販制度の廃止
3記者クラブの報道独占禁止
記者クラブにいて記者クラブを批判しているには承知している。これはオフレコ破りのことだ。

やっぱり新聞側の人かな。当然か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
66. 2012年7月02日 19:17:29 : tCTeyFIUac
>>64

辻議員、階議員については、小野田少尉みたいに「残置諜者」と解説する者もいる。このあたり見守る必要もあるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏「離党すべきだ」は76・6% 消費増税法成立後「衆院解散すべき」は57%ー産経ニュース 民兵
35. 2012年7月02日 19:17:37 : 71zOnn4R3A
>27さん、爆笑です。
ほんとに 面白いデータ。笑わせてくれて ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/395.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] この国のあり方を考える 天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になった(週刊現代) 中田英寿
01. 2012年7月02日 19:18:13 : Ga153Iasrg
勝とかいう定年延長者の傲慢さは、公務員という単なる一官僚の野放しぶりをよく伝えている。どこまでも国民を軍国日本にのめり込ませ、挙げ句の果てに勝手に自殺しやがったチンピラ軍人の猿まねを演じたいらしい。
 いつまでCIA・KGBに手取り足取り面倒をみてもらわねば、一人前の国に育てられないのか。世話の焼ける国やなあ、世話の焼ける国民やはなあ。おい、君たちは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/407.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
179. 2012年7月02日 19:18:26 : wFOMowdLE6
>>>175 ごめんね。工作員と言われちゃうかもしれないけど、署名は別の字体でかかれているんだけど。コピーして貼り付ければ、完全に同じものになっちゃうんだだよな・・・。そうしたら、筆跡鑑定などする必要も無く、全く同じサインを2回かけるわけがないから、すぐ偽物だとわかっちゃうんだけど・・・・・(ため息)こういうのを「贔屓の引き倒し」とゆうだけど。小沢氏もこのサイトを読んで苦笑していると思うよ。ま、呼んでいないと思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c179
コメント [政治・選挙・NHK132] この国のあり方を考える 天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になった(週刊現代) 中田英寿
02. 2012年7月02日 19:18:29 : pphEUA8yso
完全に舐められている政治家、無理もないか若手の政治家が多い状況下では尚更で、老練な勝財務省には歯が立たない。財務官僚は定年まで居座れ、たっぷり時間があり、組織強固は自明の理となるが、議員は選挙で首のすげ替えが行われるので、同じ土俵で戦うなんて不利だ。
しかし、議員任期中で財務官僚人事権行使と言う手段を有効に駆使する立場を生かすのが最大の武器なのだが、そこまで骨のある議員は皆無かも知れない。見方を変えれば有能な政治家を排出する環境を整える役割、責任は国民にあると考えるべきなのだが、国民は気付いていないのが国民の不幸でもある。まあ、因果応報言うべきだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/407.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
67. 2012年7月02日 19:18:39 : tCTeyFIUac
小沢氏らの行動に理解 橋下市長、野田政権批判
配信元:
2012/07/02 12:19更新

 大阪維新の会を率いる橋下徹大阪市長は2日、消費税増税法案に反対して集団離党・新党結成する見込みの民主党の小沢一郎元代表らの行動に一定の理解を示した。市役所で記者団から、小沢氏らの主張に正当性があるかと問われ「僕はそう思う」と答えた。

 橋下氏は「税を上げるのは、政治の一番の根幹部分。民主党は(衆院議員の任期の)4年間は、消費税を上げないと言って政権交代した」と野田政権を批判。増税の前に衆院解散・総選挙が必要との持論を繰り返した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
12. 2012年7月02日 19:18:57 : s8ksatOJKo
今年サポーター登録の申し込みをしましたが、まだ正式なサポーターの登録受領を受け取っていませんの、今民主党にサポーターの解約を申込みました、どんな返事が返ってくるでしょうか? ささやかなアリの意思表示です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
180. 2012年7月02日 19:19:12 : vPPBrC2AQc
まだやってんの?レベル低すぎ! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c180
コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
11. 2012年7月02日 19:20:11 : a1iNOS3XDA
ゴロツキ検察が、このまま無傷で居られる訳が無い。

この、北朝鮮以下の奴らが堂々真昼、歩けるはずが無い。

必ずや天誅が下される。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 怒り!怒り!怒り!!!風、風、風が吹いている、大きなトルネードに成長し、 世界を席巻しようとしている(2 グッキー
16. 茶魔 2012年7月02日 19:20:13 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>14、15 「グッキー」さん

それ(昔はその手段が通用したこと)は否定しない。
日本だって明治維新の時「政府紙幣」を発行したはず。
でもね、今はその手段が通用するような時代じゃないと思う。

余りにも急激に経済環境は変貌している。
それを知りながら、旧態依然とした手法に効果を期待することが間違いだと思うんだ。
あの爺さんにも言ったが「何度も同じ手は通用しない」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/355.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
46. 2012年7月02日 19:20:23 : FfzzRIbxkp
田代検事を起訴しないといけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
19. 2012年7月02日 19:20:25 : VoHQXX9kmw
田原総一郎(笑)。
55年体制から何一つ頭の構造が切り替わっていない浦島太郎は黙ってろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
88. 2012年7月02日 19:21:43 : bDBUl7kQxQ
採決に反対票を投じて「党に残って党を鍛え直す」というのならまだ理解もできる。

処分が怖くて棄権しておいて何が鍛え直すだ!? 笑わせる。
こういう口先だけの時代のうねりもわからんやつは出てこなくていい。

時代の流れを身体で感じれないやつってのは政治家には向いてないというのが私の自論。時代を見切る目とすかさず動く度胸、この二つは絶対に必要です。

こういう中から変えようっていう人、自民党の河野議員もそうなんですが、考え方はそれぞれなのだが。私は理解に苦しむ。  結局は寄らば大樹のなんとかじゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
20. 2012年7月02日 19:22:08 : 6BNHxf7KC6
機密費くれ!と書きなさいハタ坊
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
189. 2012年7月02日 19:22:14 : U1XC3Dh9iI
黄川田は、離党届を預けるのを断り、投票は棄権。

棄権の是非はともかく、筋は通している。

小沢氏も、岩手3区には対抗馬は立てないだろう。

1区の階は、離党届を預けながら、「勝手に出された」と文句。
残留を表明。

さて、どういうことになるかな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c189

コメント [政治・選挙・NHK132] [朝生6/30] 森ゆうこ議員「陸山会・西松事件は完全に検察のでっちあげ」「新聞もテレビもインチキ」「全部財務省のデマ」 shimbi
77. 2012年7月02日 19:22:17 : FfzzRIbxkp
田代検事を起訴しないといけませんね。

こういうこと、繰り返しているようでは、いけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/346.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
26. 2012年7月02日 19:22:51 : 47WmMs6T0I
IWJによる今日の記者会見動画 
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/21672

あいかわらず、IWJホームページはわかりにくくて、どこにいったら
動画があるかわからんから、検索でさがしだした。
今回の告発は、未曽有の告発であり、では、だれが検事総長以下6人を、
誰の指揮下に捜査するのかといった、想定外のことを、今後想定してゆかなく
てはならない内容を持っている。
しかし、ただただ、目の前に明らかになっている違法行為を、そのまま、
法に則って、告発してゆくこと、そのことで、真の検察組織、それは、今の
検察組織を超えて、我々の市民団体や、その支援法曹家、マスコミに残る
良識などを動員しながら、再編成されてゆくものだと思う。
検事総長を告発した、今は、それが見えずに、荒野に一歩を踏み出すような
ものであっても、真実であるからには、そこからなにかが新たになってゆく
はずであると感じる。

今回の被害者は、前回の村木さんと異なり、あまりに政治的な意味が大きいの
で、表にでないが、小沢一郎氏である。
今日の総理を弾劾した、小沢離党会見も我々の会と同じく、
荒野に一歩を踏み出すようなものではあるが、しっかりとした指針はあるの
と似ていると思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
21. 2012年7月02日 19:22:56 : BIgfJMRMNE
>人を疑う気持ちが強い。猜疑心が強いのだ。

それは田原!貴様の事だろうが!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
181. 2012年7月02日 19:23:04 : Ykj9xvi6RA
四足動物を食べると、犬の様に臆病になる。
デーモン小沢一郎氏も 本当は、小心者。

肉食文化が浸透していなかった時代、生粋の九州男児は、気性が激しかった。
火病の人格障害とは違い、自覚症状がある 突発性激怒症。

しかし、肉食文化が浸透すると、メッキリ居なくなった。

アセションにも出遅れ、未だに 肉が好きな人は、要注意です。

宇宙からの転生者・ニューエイジは、続々、覚醒が始まってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c181

記事 [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070200796

新党結成を表明=「反消費税」「反原発」掲げる−小沢氏(時事通信)

 民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表は2日夕、衆院議員会館で記者団に、野田佳彦首相の消費増税方針を「首相の下での民主党は政権交代を成し遂げた民主党ではない」と厳しく批判するとともに、「私たちは新党立ち上げも視野に、政権交代の原点に立ち返り、国民が選択できる政治を構築する」と表明した。
 次期衆院選では、反消費税と反原発を前面に掲げて戦う姿勢を示した。(2012/07/02-18:46)

----------------------------------------

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120702-OYT1T00898.htm

小沢氏「新党立ち上げも視野」会見で明言

 民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表は2日夕、国会内で記者会見し、「新党立ち上げも視野に入れながら、政権交代の原点に立ち返り、国民が選択できる政治をつくる」と述べた。


 また、「増税前にやることがあると反対票を投じた。国民との約束を守ろうとする人たちを、国民の約束を反古にする人たちが処分するのは本末転倒」とも語った。

 小沢グループのうち、衆院議員38人、参院議員12人が離党届を提出している。

(2012年7月2日18時23分 読売新聞)

=============================================


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
182. shekarashika 2012年7月02日 19:23:50 : 1llS7N5.ZR0ZI : mjvWhf2k9A
<<177

証拠がないまま真贋についていくら議論しても意味はないことに気づいて欲しい。
知りたい気持ちは分かるが『知ってどうするの?』レベルの下品な人格攻撃ではないか。
『これで日本の国民が不幸になったり幸福になったりする』レベルであれば重要なポイントになるが、そんな高いレベルの話ではない。
大方文春の売らんがな記事に踊らされているだけでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
37. 2012年7月02日 19:24:45 : FfzzRIbxkp
官僚ファシズムは、終了して欲しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
62. 2012年7月02日 19:25:58 : VoHQXX9kmw
消費税増税法案に反対するだけでも大したもんだよ。
階や辻を叩く輩がいるけど、実際に問題にすべきは田中美絵子らの消費税増税法案に賛成した裏切り者だろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1231. 2012年7月02日 19:27:39 : bDBUl7kQxQ
原口議員、ボロクソ言われてますね。

こいつも河野議員と一緒で中から変えるっていうタイプ。
でも原口議員の場合はちょっと違うなぁ〜。採決を棄権してそういうことを言うのはどうも頂けない。結局は小心者ってことじゃないのか? 処分が怖かったから・・・党に残ってやるためには処分されては困ると言うともっともらしく聞こえるけど、今は動く時じゃないのか? 時をきちんと見切れないやつは大物にはなれんと親父がよく言っていた。

残って党を鍛える? なら今でも何かやれよ! 野田の暴走停めろよ。と言いたくなってしまいますな。  (-。-)y-゜゜゜ 結局は言うだけ。何もできない、変わらない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1231

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
183. 2012年7月02日 19:28:04 : BHAQ1c8UdE

>140

「右翼の方が」? 言葉遣い間違っている。

 批判してるんだろ? なら、「右翼ども」でいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
68. 2012年7月02日 19:28:30 : a6kxdOFdPQ
「もし(離党の)届けをするのであれば、改めて説明をして委任を我々に求める段取りを踏むべきだったのではないか。小沢先生の“党を離れる”という考え方がちょっと咀嚼できなくてこういう行動になっている」(民主党 階猛衆院議員)

「離党についてくるかどうかの意思の確認を求められて『党に残ります』ということを申し上げた。まだまだ戦うことは党内でできるのではないかと」(民主党 辻恵衆院議員)

「いったん身を預けたのだから、ケジメをしっかりとつけることは政治家として必要なことだ」(民主党 小沢一郎元代表)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120702-00000036-jnn-pol

・・・小沢の渋面が目に浮かぶぜ。

何が「トロイの木馬」なんだかね(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
01. 2012年7月02日 19:30:40 : U5bxBAGw93

なんか、あの「国民新党」の事件と、同じ感じだね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
22. 2012年7月02日 19:30:40 : kkB21Oqbns
なるほど、不信任案には事前に会派を組む必要がある訳ね。

おそらく、減税日本の佐藤ゆうこ氏を、本人と河村市長に頼んで同一会派になってもらうんじゃないか。

そうすれば、38+きずな9+新党大地3+佐藤氏1 =51になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
38. 2012年7月02日 19:30:50 : BEa2a89lok
辻氏 階氏は今離党しなくて良い。
全員離党すれば 野田のやり放題である。法務委員会に目を光らしておく必要がある。解散 総選挙が決定してからで良い。
何でも裏切り者と決め付けてはならない。
小沢氏は碁の達人だ。まかせておけばよい。あわてれば 刺客を準備する期間が出来る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
184. 2012年7月02日 19:31:11 : F4GlOcqCZU

御免なさい。東スポさんの記事でしょ・・・。


信じるものは救われるかと・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c184

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
02. 2012年7月02日 19:31:35 : FOBEWHMibw
TVでの報道を見る限り、小沢さんのメッセージが正しく伝わらない。

悔しくてならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK132] 「野田首相退陣の可能性高まる」=小沢氏離党を速報―米紙
 【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は民主党の小沢一郎元代表らによる2日の離党届提出を東京発で速報、
「野田佳彦首相退陣の可能性が高まりつつある」と報じた。
 また、今回の離党を「過去20年にわたり政党を分裂させ続け、『壊し屋』と呼ばれる小沢氏の政治歴に新たな一章を付け加えたものだ」と指摘。
野田首相については、「昨年9月に就任したばかりの、この6年間で6人目の日本の首相」と紹介した。 

時事通信 7月2日(月)18時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-00000085-jij-int
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/409.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
03. 2012年7月02日 19:33:39 : UA2h57l2Cc
約束を守ることがこれほど難しいとは。
約束を平気で破れる人がこれほど多いとは。

国民の代表とはよく言ったもんです。
世の中が荒んできてるのも立場のあるものが不誠実なため・・・なんでしょうね。

何はともあれ選挙が近くてよかった。
谷垣も解散させたいだろうからなりふり構わず何かやる・・・・だろうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
23. 2012年7月02日 19:35:18 : aQq0UGoaxY
捏造報道を繰り返す今のテレビ局は既に終わっている。
田原総一郎のようにテレビに出してもらえるだけでテレビ局にシッポを振るような輩は、何言ってもインチキに聞こえるよ。

「クソのお前が言うな!」と言いたいね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
24. 2012年7月02日 19:35:21 : s3vzXhnNp2
>小沢さんは許容力が小さい。言い換えれば、人を疑う気持ちが強い。猜疑心が強いのだ。
>小沢さんの元から側近がどんどん離れていくことは、その表れと言えるだろう。
いま小沢グループには、側近として活躍できる人物がいない。


たしかにその通りだ。

小沢の側近中の側近だった階猛も辻恵も、小沢を見限って離党を撤回した。

一新会の会長代行まで務めた、小沢グループ中の大物議員議員たちも小沢を見離し、離反を表明した。
詳しくは下記。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/544.html

このように小沢の側近と呼ばれた議員たちは小沢と深く付き合うと、次々に小沢から離れていく。
つきあうほどに小沢の性根、本性が見えてくるから離れるのだろう。

ここまで小沢を見限る側近議員が多いということは、小沢という政治家がいかに信頼できないかを表しているのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 怒り!怒り!怒り!!!風、風、風が吹いている、大きなトルネードに成長し、 世界を席巻しようとしている(2 グッキー
17. 茶魔 2012年7月02日 19:36:08 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
その証拠にアメリカだって軍事費を削減しようとしてる。
もし「グッキー」さんの言う通りならアメリカは逆に軍事費を増やそうとするはず。
昔はね、戦争がいろんな所で勃発し、戦争に勝てばいろいろなメリット(例えば相手国を牛耳ったり、国土を奪ったり)があったけど、今そういう事をすれば国際社会の非難の的になるから無理だよ。
戦争はもうビジネスとしては成り立たない。
そしてそれは健全な考え方だと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/355.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
13. 2012年7月02日 19:36:47 : BIgfJMRMNE
>つじ恵 ‏@tsuji_megumu
https://twitter.com/#!/tsuji_megumu
消費増税法案採決を強行した民主党執行部に愛想を尽かして
離党・新党しかないという気持に駈られるが、悪政を一刻も
早くストップさせる為には、秋の代表選で野田更迭により政
権交代時の理念を実行する執行部を確立することが最速。党
内で可能条件は広がっており、ここは臥薪嘗胆、他日を期す
のが最善。

なるほど、不信任と代表選両方のダブル作戦だな。
ただの裏切りでは無いとは思っていたが、これは辻の考えではないだろう。
小沢が仕掛けていると思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎氏が唱える「記者クラブの廃止、新聞再販価格制度の廃止、etc...」が、既得権者大メディアが彼を悪者扱いする理由 高橋是清会
30. 2012年7月02日 19:36:50 : EB8sHfJ2sQ
大手メディアの凋落が始まって久しい。
既得権にしがみつき世論を誤誘導し、かろうじて自民党を含めた歴代売国奴政権の延命を助けている。
或る時点で飽和点に達すれば一気に世論の動向や政治の動きは激変する可能性を現在の社会状況は秘めている。
原発反対デモが数十万人単位に達してもスットボケてスルーしている大手メディアも渋々わずかに報道しコメントしたりしている。
君達既存大手メディアがこうして堕落しているのは国民の可なりの層が知るところとなっている。甘く見ていると大変は事になるぞ!!。
ブログ・ツイッター・Face Book,YuTubeなどのSNSや口コミで若い人を中心に正しい情報がどんどん拡散されれば、既存メディアなどいくら頑張っても追いつかない。なんせ有権者の7割が無党派層と言われているのだから、山岡副代表が言うようにこうした層に真実をアピールする工夫をすれば何時何時政権がひっくり返るか分からない。
自分自身のことを考えても最初は基本的に大手マスメディアの垂れ流す偽の加工情報をベースにしていたのだから、キッカケさえ掴めれば国民の意識や考えは正しい方向に直にでも修正されるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/302.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年7月02日 19:37:13 : XqKYEj9SRk
早期解散は、民主、自民党、公明にとって有利な事は、あるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
190. 2012年7月02日 19:39:12 : LLXSLfWGKM
日本人には古代イスラエルの血が入っている。
ウンコ食い朝鮮人の血はをもつ小沢や福山・韓みたいな帰化人とは別なのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c190
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
47. 2012年7月02日 19:39:41 : LLXSLfWGKM
「日本人は動物にも劣る民族といっても過言ではない」
「日本人はもともと民度が劣るから、君達韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」
by小沢一郎
http://y2u.be/E7VQCu3HGt8
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
25. 2012年7月02日 19:39:44 : dlBRSPYgnU
評論家(田原)は外野から勝手な意見を言っていればすむ、小沢一郎氏はルビコン(川)を渡った、勇気ある行動だ支持します。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c25
記事 [政治・選挙・NHK132] 山岡氏が民主党幹事長室に提出した52人の離党者名簿のうち、辻惠、階猛両衆院議員は離党しないことが判明(赤旗政治記者)
http://twitter.com/akahataseiji/status/219649197744463873/photo/1

赤旗政治記者 ‏@akahataseiji

山岡賢次衆院議員が民主党幹事長室に提出した小沢一郎元代表を含む52人の離党者名簿(添付画像)。しかし、一部の議員らは離党届にサインした覚えはないと否定しているとの情報あり(国会H) http://pic.twitter.com/18U3tsiY

--------------------------------------

https://twitter.com/akahataseiji/status/219674095862812673

赤旗政治記者 ‏@akahataseiji

山岡氏が民主党幹事長室に提出した52人の離党者名簿のうち、辻惠、階猛両衆院議員は離党しないことが判明。「離党についてくるかどうかの意思を確認を求められて、えー…党に残りますということを申し上げました」と辻氏(国会H)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/410.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田首相退陣の可能性高まる」=小沢氏離党を速報―米紙 チクリ虫
01. 2012年7月02日 19:40:58 : a1iNOS3XDA
前小泉首相の高笑いが聞こえて来る。

「民主党政権など3年でガラガラポン」

だと、この、テキ屋崩れの動物的勘はお見事!

小沢一郎に諸葛孔明がいたらな〜



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/409.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
39. okonomono 2012年7月02日 19:41:00 : ufgCmUGS6CG6M : qEuDMaQSFg
>>03
pdfのリンクをありがとう。一気に読みました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
89. 2012年7月02日 19:41:00 : GHjOLr9qYg
鳩山Gははじめから小沢さんが離党するのをわかっていてあえてこのような行動をしたのだと思う。
目の上のたんこぶである小沢さんが離党した後、代表選で原口を推す。
そのために最初から維新の会などと原口を接触させていたと思う。
小沢さんが居なくなった民主党で主導権を握るつもりである。
原口を代表として維新の橋下と連立、もしくは新しい党を立ち上げるつもりでいるのではないか。
確かに選挙に小沢さんは強いが、小沢さんアレルギーの国民も多数いるのでそこを利用して、みんなの党のように躍進すると思っているのだろう。
鳩山の行動からして、辻、川内、松野、そして原口と執行部を乗っ取る腹積もりだろう。
小沢さんが注意しなければならないのは、鳩山Gははじめから小沢さんと手を組むつもりはなく、維新の会と行動を共にして、民主現執行部共々小沢新党も潰そうと考えていることではないか。
我々は小沢新党が孤立しないように、鳩山Gの行動をしっかりと監視しなければならない。
もちろん民主党という名前では国民はもう投票しないだろうから、現執行部が敵ではない事は確かだが、賛成票を投じた連中は小沢さんが抜けた後の鳩山Gに流れ込む可能性は十分ある。
ずる賢い鳩がまた漁夫の利を得たりすることだけは避けたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
90. 2012年7月02日 19:42:29 : LLXSLfWGKM
原口・川内といった九州へなちょこ男児って・・・
あっ、こいつら在日か
孫みたいに金の亡者だね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
40. 2012年7月02日 19:42:41 : a7CDidpYxs
>>34
そりゃ、視点が逆だね。
あえて階猛、辻恵両氏という小沢派の弁護士議員が残ったのは
民主党執行部の動きを監視するためだ。
情報が筒抜けになるように民主党内工作員は
至る処に配置されているだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
26. 2012年7月02日 19:43:36 : kirwzhYnhg
08
ここにも出てきたか。
おまえさんをkavaと命名する。
謹んで受けよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
04. 2012年7月02日 19:44:32 : V1kX8l1L7Y
民主党の野田や仙谷、前原らにとって小沢と離党する衆院議員が40名と39名とでは大きな違いだった。
それは小沢に内閣不信任の力をあたえるかどうかの瀬戸際だった。
一人二人の引き抜きに物凄いエネルギーが注がれたのだろう。
あるいは億単位のカネが提供されたか、ポストか。
低能がしきりに辻や階の擁護をしているが、川内、原口を含めておそらく莫大なカネとポストが提供されたのだろう。
いやはや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田首相退陣の可能性高まる」=小沢氏離党を速報―米紙 チクリ虫
02. 2012年7月02日 19:44:38 : opuSlfFAh2
野田を木に登らせたのは仙谷と勝財務次官だったと分かった。150年の大蔵の歴史で早稲田法卒経由東大法学士入学は禁じ手も同じでビリから2番目で大蔵に入る不自然。菅・野田になり勝が平気で禁じ手を使う。帰国子女の怖さが分かった。彼は新人類大号だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/409.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
185. 2012年7月02日 19:44:58 : uwUiEcNLnE

小沢和子さんは、何故文章の最後に「句点」=。をまったく付けないのでしょうか????

11枚の便箋に書いた文章には、まったく句点がありません。

他サイトでは、松岡農相の遺言状にも「句点」が無かった言ってました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c185

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田首相退陣の可能性高まる」=小沢氏離党を速報―米紙 チクリ虫
03. 2012年7月02日 19:45:59 : petgGjRfxI
次は乱だろうな 笑えんぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/409.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察に"捨て駒"扱いされた田代元特捜検事の第二の人生 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年7月02日 19:46:23 : 1u7UBJtLEA
食べていくには暴露本を書くことです。売れると思うけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/329.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪橋下氏と東京石原氏の連携は野合に過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2012年7月02日 19:46:52 : 7fkOLuwCPE
>>03

いや、保守と新自由主義の親和性は高いよ。小泉の時もそうだったし、今の橋下を見てもわかるだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/384.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田首相退陣の可能性高まる」=小沢氏離党を速報―米紙 チクリ虫
04. 2012年7月02日 19:47:08 : V1kX8l1L7Y
>小沢一郎に諸葛孔明がいたらな〜

諸葛孔明は関係ないよ。この薄らバカ。
小沢氏の離党は政治の流れと歴史の必然だ。どこをみてるんだ。
おまえのような低脳が小沢氏を揶揄できるとでも思ってるのか。あほう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/409.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
27. 2012年7月02日 19:47:53 : kkB21Oqbns
>>24 Vaka

ま、そういう小沢が今も50人以上の手兵を持ってる。

そんな政治家、他にいるか?

田原が持ち上げる、田中角栄だって、最後は竹下に裏切られてボロボロだった。

おまえが大好きな小泉なんか、小沢と同輩なのに、遊んでるだけで、もう何の影響力もないじゃないか。

中曽根や、焼き物つくってる細川だって、時々出てくるが、小泉はどこで何やってるんだよ?

それとも用済みだから、アメリカに始末でもされたのか?

おまえのボスのボスあたりは小泉の知り合いなんだろ?

信者で構成員なら、ちゃんと調べてこい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
69. 2012年7月02日 19:48:34 : Mx4OvJ72VU
まあ、この期に及んで離党できない議員も議員だが、この数字はある意味面白いかもしれない。かろうじて過半数を上回っている野田民主党はそれこそわずか”数人”の造反でお陀仏となる。

どの法案もまともにとおらない。その機会を狙って新たに離党すれば大きな打撃を与えることもできる。取り上げられて名前を売ることもできる。

鳩山クン、何か考えてみるかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] この国のあり方を考える 天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になった(週刊現代) 中田英寿
03. 2012年7月02日 19:49:18 : V1kX8l1L7Y
勝栄二郎? しらねえよ、そんな野郎。
知りたくもねえし、なんの関係もない。
権力にただれた豚に用はない。
場が穢れるから屠殺場にでももっていけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/407.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
52. 2012年7月02日 19:51:07 : LLT89lrtIQ
>34

一昨年NHKのトイレで首つり自殺したことにされた解説委員の影山日出夫氏、
つい先日の6月26日フジテレビの社内トイレで自殺したとされる同社の塚越孝氏。
不可解な事件(自殺する人が勤務先トイレを自殺場所に選ぶだろうか)が続いた。

http://warabidani.iza.ne.jp/blog/entry/1743790/


このほか殺されたり、不審死を遂げたマスコミ関係者は少なくありません。

「国民騙し」という犯罪に良心を嘖まれる善良なマスコミ関係者はつい真実を
話したくなるのでしょう。だが代償は大きい。最後は確実に棺桶に入れられる。
          ↓
http://wanwanlapper.seesaa.net/article/52834296.html


政治家が暴力団と癒着していることはもはや周知の事実。殺されるのは怖い。
マスコミは誰も真実を語りたがらない。つまり騙される国民の方が悪い!


野田佳彦は政治生命を賭けても消費税増税法案を通してみせると言ったが、
政治生命どころか本物の生命まで賭けると言いだした奇怪な総理大臣もいた。

この総理大臣が実は殺人者だったとのウワサを広げられては困る
(この殺人をネタにゆすられていたのかも)からだったのではないか。

http://www.asyura2.com/0505/war71/msg/1213.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] この国のあり方を考える 天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になった(週刊現代) 中田英寿
04. 2012年7月02日 19:51:45 : RsreIIQ23Y
国民は忘れっぽいと
思っているが
なぜ年々収入が増えないのか
いつの間にか税や保険金が増えて
手取り金額が減っているのか
身に沁みてわかっている
勝 お前がすべての元凶だ
厄人 既得権益が
みんなから搾取しているからだ
次の選挙で隷奸議員全てに
レッドカードを
突きつけなければ
国民主権の日本には
永久にならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/407.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
27. 2012年7月02日 19:51:51 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
これは、事実です 犯罪を隠す検察、裁判官。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪橋下氏と東京石原氏の連携は野合に過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2012年7月02日 19:52:38 : rWmc8odQao
福嶋健一郎氏
「ホームページを通じて、たくさんの後援会申し込みが来ています。事務所一同嬉しすぎる、悲鳴!」
https://twitter.com/fukken01/status/219743549783162880

幸先がいいですね。新しい船出、おめでとうございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/384.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
05. 2012年7月02日 19:52:42 : 4GvaiVFKqN
多分そうだがそれだといずればれて安く買収された連中との関係がぎくしゃくするから小沢にとって悪くない。
個人的には二人と小沢は買収の上を言って頂くものは頂いて鳩山新党あたりで小沢と合流すると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、分裂へ=小沢氏、2日に離党表明―同調者の規模焦点==新党結成時の頭数は多いのに越したことないがどうでもよい! 日本一新の夜明け
26. 2012年7月02日 19:53:05 : BIgfJMRMNE
>23さん

>つじ恵 ‏@tsuji_megumu
https://twitter.com/#!/tsuji_megumu
消費増税法案採決を強行した民主党執行部に愛想を尽かして
離党・新党しかないという気持に駈られるが、悪政を一刻も
早くストップさせる為には、秋の代表選で野田更迭により政
権交代時の理念を実行する執行部を確立することが最速。党
内で可能条件は広がっており、ここは臥薪嘗胆、他日を期す
のが最善。

とツイッターっでつぶやいているので、たぶんこれは小沢の戦略。
あと3ヶ月しか代表戦までしかないので、新党結成を視野に不信任案をほのめかすのと代表戦で野田を抹殺をしてから、再度「新生民主党」と「小沢新党50人」合流する為の、小沢の戦略と見る。
小沢はこの2つの作戦。
不信任案は可決されればその時点で増税法案は廃案、否決されたとしても不信任案を出された内閣など自公は協力しないだろうし、不信任案が出されたら消費増税法案は審議ストップになるわけだから、9月の代表戦まで粘れば増税法案は廃案。
不信任案の可決・否決両方の場合を見越した、小沢の絶妙な一手。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/382.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
63. JohnMung 2012年7月02日 19:53:36 : SfgJT2I6DyMEc : ZtAQ9tPLHk
27. 2012年7月02日 16:57:31 : a6kxdOFdPQ
37. 2012年7月02日 17:50:39 : a6kxdOFdPQ
46. 2012年7月02日 18:13:38 : a6kxdOFdPQ
54. 2012年7月02日 18:39:20 : a6kxdOFdPQ
61. 2012年7月02日 19:06:12 : a6kxdOFdPQ
  ↑
 ゴキブリくん 夕闇迫れば ちょろちょろと 顔出ししまんなぁ!
ゴキブリ出たほい ほほいのい! ネトウヨ工作員の掻き回しで五山素!
民族差別主義「在特会」御用達! アメポチ売国奴野郎がちょろちょろすんじゃねえ。
 此奴の過去ログみれば、此奴をネット市民としてまともに扱う相手でないことは阿呆でも分かる。
 ただ一つ此奴の存在価値は、小沢叩きをすることだけ。そのためなら、自分に都合の良さそうなご託を並べ立て、それで状況が悪くなると、ガセ・捏造。憶測・妄想なんでもありの卑劣漢。

31. 2012年7月02日 17:15:42 : oNqclzIefs
 >正直、離党者がもう少しあるとおもっていたが残念 !
 >官僚、マスメディアによる小沢攻撃は小沢のイメージを悪くする戦略が効いてると言う事か、小沢の力の源泉は数であるはず、数が少ないのは今後苦労するだろうが、次の選挙までの辛抱だ。
 >残るも地獄、出るも地獄であれば、出る事で展望を開いて貰いたい。
     ↑
 よもやこんな奴にごまかされる方はいないと思うが、念のため、一言。
 ID=oNqclzIefs は、民族差別主義の「在特会」御用達! アメポチ・売国奴!
 目的は、得意の憶測、妄想書き込みで、攪乱狙い!

 別のスレで、どういう書き込みをしているかをみれば、より明らか。ほかにもいろいろあるが、6月20日過ぎの3件のみ転載。  
「『帰ってきたら、なんと党内了承が取れておらずびっくり仰天というのはうちの党ではあり得ること』 三宅雪子代議士」 
 http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/576.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 18 日 00:11:03: igsppGRN/E9PQ11. 2012年6月18日 07:05:47 : oNqclzIefs
 >とっくに大勢は確定しており、可決決定、造反者はかなり減っている。
 >最後まで反対する連中は除名確定で都合の良い結果だろう。

「小沢、14日に“野田殺し”の総決起!野田は解散チラつかせ牽制 (ZAKZAK)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/376.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 13 日 00:00:45: igsppGRN/E9PQ
01. 2012年6月13日 00:16:45 : oNqclzIefs
 >造反は30程度だからほっといても構わない、追い込まれた小沢は落人狩りにあう。

「たった1人で希代の権力亡者追い詰めた「松田賢弥記者」お見事(元木昌彦 )」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/456.html
 投稿者 sengoku83 日時 2012 年 6 月 15 日 04:00:30: 2b5SdFoA4TQcY
12. 2012年6月15日 05:18:00 : oNqclzIefs
 >たしか小沢は朝鮮の為外国人参政権シャカリキの政治家でしたね、消えた方がいいですね。 南朝鮮まで行って大統領にこの件確約までしたようで驚きです。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
06. 2012年7月02日 19:53:52 : IOcVJpYGHA
テレビを見ていたら喜美が盛んに秋波を送っていた。
みんなの党との連携合体はあるかもしれない。
福島瑞穂は「連帯できたらいい」とまで言っている。
河野タローを引き抜いて神輿に担ぎ、反原発路線で行ったいい。
塩崎あたりも離党して加わってくるだろう。

政界再編へ動き出せ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
48. 2012年7月02日 19:54:40 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
犯罪を隠す、自民党、検察、最高裁、これでは、国が、だめになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
07. 2012年7月02日 19:56:06 : Mx4OvJ72VU
国民が選択できる政治←よく言った。

皆さんの各選挙区にも選択肢が与えられる。

民主 対 自民 の不毛の選択からまず脱することが最も大事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年7月02日 19:56:15 : qimsAulKSc

小沢氏出て、残るはエセ民主の売国奴ばかりなり。
これで個人献金も選挙応援も、一気にし易くなった。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
64. JohnMung 2012年7月02日 19:57:15 : SfgJT2I6DyMEc : ZtAQ9tPLHk
63>訂正
 ほほいのい! → ほほいのほい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
08. 2012年7月02日 19:58:18 : lRYfivAqeo
輿石と小沢さんが会談している最中に反対する議員に交付金を与えたとも、
言われて居ます。

仙石悪狸、口曲がり前原、他無能執行部の毒まんじゅう作戦だ!!!

階猛、辻恵を引き留めた事は、小沢さんの裁判に影響が出るとバカメディア言って
いたが、情けなくなるよ!!!!

小沢さんの一挙手、一投足にイチャモン付けるバカ共!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
14. 2012年7月02日 19:59:21 : rREkTaD3UI
何で小沢新党が勝つって安易に思えるわけ? 菅に負け、野田に負けの連敗続き。
NYの金融親分がまた危篤になったわけでもない。

01氏の見方が妥当な気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、分裂へ=小沢氏、2日に離党表明―同調者の規模焦点==新党結成時の頭数は多いのに越したことないがどうでもよい! 日本一新の夜明け
27. 2012年7月02日 19:59:36 : BIgfJMRMNE
26に訂正

3ヶ月じゃなくて、もう7月だからあと2ヶ月しかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/382.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK132] 民主党役員会直後の輿石幹事長会見模様(赤旗政治記者の仮起こし)
https://twitter.com/akahataseiji/status/219740083316727809

赤旗政治記者
‏@akahataseiji

民主党の輿石幹事長は、離党届を提出した小沢一郎元代表らが新党を立ち上げた場合の協力の可能性について「当然あるでしょう、いろいろ。きょうまで同志だったんですよ」と発言。採決で造反して離党した相手との連携を口にするところが・・・なんともあやしい(国会H)

--------------------------------------

http://www.twitlonger.com/show/i4iutu

民主党役員会直後の輿石幹事長会見模様
(※赤旗政治記者の仮起こしです。不正確な部分があるかもしれないので、ご参考まで)

 私のほうから、衆議院で38人、参議院で12人、今回の社会保障と税の一体改革、これをめぐって党を離れたいということで、離党届が出されました。この問題については、私と総理にこの対応を一任していただくということは、前回の役員会、常幹でもその方針は確認をしていただいております。きょう、定例の役員会でも再度、その確認を行いました。総理がきょうは役員会で初めて、総理大臣としているよりも、民主党の代表として、この民主党の危機というよりも、日本の政治の分岐点になる、そういう大きな問題になりかねないと、この大きな山をキチンとみなさんといっしょに乗り越えていきたいと…〔…4秒沈黙…〕そういうことで、まあ、役員のみなさんよろしくと、退席をされました。それ以上でもそれ以下でもありません。
 今後、私自身も、その対応を任されたわけですから、できるだけ早く結論をうるようにがんばって参りたいとおもっています。以上です。

 (読売 幹事長は党内融和を第一に掲げてきたが、50人にのぼる離党届に立ち至ったことの受け止めやいかに)

 まあ、それは、きっと、私や総理の、まあ、どういうふうに考えているのか、こういう出来事が起きたのでと、そういう意味合いかもしれませんけれども、それは、ホカの人にとやかくいっていただく話ではなくて、自分で考えればいい問題だと思っています。

 (毎日 離党問題では、今日の役員会で受理を決めたわけではないということか)

 それも含めて、一切、私と総理にオマカセをいただくということであります。

 (朝日 いまの質問に似ているが、慰留はしていくのか)

 慰留?

 (引き止めるのか)

 ああ、いま離党届を出された人に慰留をするのかということ? それはしません。

 (フリーの安積 離党撤回が出る予想は? 撤回がでるかどうかを待つ期間は?)

 撤回? 何を撤回するの?

 (離党者が撤回してとどまると)

 ああ、離党は(せずに)とどまりますと。そういうことがあるのかないのかと。それはご本人に聞いてもらわなきゃわかりません。

 (処分するまでは撤回できるということか)

 まだ処分とか、そういうことを…そういう言葉を私も総理も使っておりません。

 (日経 離党者に個別に事情を聞く考えは)

 必要があれば聞きましょう。とくに考えておりません。

 (読売 離党届を出した人の慰留はしないというが、これは受理の方向で考えていくのか。それとも受理せずに処分をするのか)

 それをいま、お答えする必要はないと思います。先ほど申し上げたとおりであります。

 (毎日 幹事長は党を割らない、党内融和を大事にしてきたが、それが50人の離党者が出た。幹事長の責任はどう考えているか)

 それは先ほど、コサカくんがいった意味合いと同じだと思います。ほかの人から、どう…どうするなんていうことをいわれる話じゃないでしょう。それは…お聞きしておきましょう。

 (中日 さらに離党者が増えると政権運営にも致命的になる。消費税法案などを参院で通す局面だが、離党者を出さない方策は?)

 いや、特別に…対策はありません。

 (共同 過去の例を見ると離党者が新党を立ち上げたら除籍処分にしてきたが、そういう処分をするか)

 そんな…そのことを先ほどから申し上げているじゃないですか? そのことは、まだ決めていないし、申し上げませんと。

 (フジテレビ 関連で恐縮だが、フジテレビと産経新聞の世論調査で、厳しい処分を求める声が7割近くあるが)

 まあ、それはそれでいいでしょう。はい。

 (読売 幹事長としての責任の質問もあったが、職を辞する考えは?)

 それは、いう必要はないと思います。

 (テレ朝 三者会談が行われたが、党を割らないという約束をしながらこうなった原因は?)

 原因はわかりません。わかっても申し上げる必要はないと思います。

 (TBS 先週、小沢氏と3度会談したが、結論を出すのに週をまたぐ必要がなぜあったのか? 狙いは?)

 理由? 何もありません。成り行きです。

 (テレ朝 先週3度にわたって小沢氏と会談したが、きょうあるといわれていた会談がなかった理由は? 今朝電話したというがどういう会話を)

 まあ、必要があれば…会う必要があれば会ったでしょう。必要…お互いに必要がないと思ったからやりません(でした)。電話は、私のほうからさせていただきました。それは…〔…5秒沈黙…〕「一段落したら、2人でだれも入れないで、ゆっくり1杯やりたいものですねえ」「ぜひそうしましょう」と、そういう電話をヤリトリしました。

 (産経 いまの電話の話だが、小沢元代表のほうから離党の意思が幹事長に示されたのか)

 そんな細かい話は電話ではしません。そんなレベルじゃあないでしょう。

 (朝日 今回、2大政党の民主党から50人という大きな離党者が出たが、今後の政界再編の可能性は)

 まあ、それは、だれもわからない問題でしょう。わからない問題に、私がいまこの立場でトヤカクいう、そんな小さなお話ではないでしょう。

 (日経 今後の国会運営上の影響は? 一体改革法案の審議時期はズレ込むか)

 なに? 最後、最後のほう。

(質問を繰り返す)

 まあ、影響があるかないかという前半の質問は、影響があるでしょう。
 それから、ズレ込むとかズレ込まないというのは、現場で決めることですから、国対委員長中心に、それを待てばいいと思っています。

 (時事 幹事長は冒頭で、総理の発言として、日本の政治の分岐点になるとか、この大きな山を乗り越えていきたいというのは総理の発言だったのか)

 そうですね、はい。
 まあ、樽床(幹事長)代行が、あー、ちょうど、きょうは、そういう意味できていただいていますから、役員会のヤリトリは代行からお聞きください。

 (産経 さきほどの質問で責任についていう必要はないといったが、昨日のテレビで、参院で一体改革の法案を成立させるまでは全力をつくすのが私の責任だといった。幹事長としては、参院での成立までは幹事長として法案成立まで努力したいということか)

 そういう問題は、人からとやかくいわれるものではなくて、私自身がかえれば…考えればいい問題だと思っています。

 (読売 離党届や処分はできるだけ早く結論をうるという話だが、来週の役員会までにという意味か。それとも臨時の役員会を開くのか)

 それは任されたから、私のほうで考えます。

 (産経 今回離党した方が新党を立ち上げたら、今後さまざまな政策課題があるが、場合によっては政策分野で連携する可能性は排除しないのか)

 それは、当然あるでしょう、いろいろ。きょうまで同志だったんですよ。

 (日経 離党者が新党をつくった場合の連携がありうるというが、一方で党を抜け出て新党をつくるのは反党行為だろう。新党をつくったら処分の対象にならないのか)

 それはアナタに判断してもらうことじゃなくて、私と総理が考えます。

 (司会「幹事長会見は閉じさせていただいて、そのあと樽床代行のブリーフィングで」)

 ゆっくり聞いてください。

 (樽床のブリーフィングに変更)

 (会見終了)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 山岡氏が民主党幹事長室に提出した52人の離党者名簿のうち、辻惠、階猛両衆院議員は離党しないことが判明(赤旗政治記者) gataro
01. 2012年7月02日 20:00:25 : hYZoapMOfA
両氏とも現時点で残る理由は前から述べてるし、騒ぐほどのものでもないな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/410.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 「法案反対議員への「厳しい処分」。求めれば求めるほど、当人が有権者から「厳しい処分」を受けてしまう現実」 三宅雪子代議士 赤かぶ
41. 2012年7月02日 20:00:41 : FdLtKjEvIg
民主党議員だから、庶民の味方だと思っていたらとんでもない誤りだった。
辻恵、階猛の裏切り者は、どう評価したらよいのか? 彼らは政治家ではなかったということはわかる。しかし、やはり東大法学部、弁護士というエリート意識から、下郎の庶民のことなどは汚らわしい存在と思っている男なのだ。仙石や松下政経塾の連中と同じエリート意識の鼻持ちならない者たちだ。
我々は人が良すぎる。
見てみよ。野田ら周りは、東大、京大、東北大、阪大、広島大の国立大及び早大、慶大、松下政経塾で固められている。小沢グルーブはその逆である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/331.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
05. 2012年7月02日 20:01:17 : pphEUA8yso
馬鹿な禿まんま東が又ぞろ、シャシャリ出てきやがったな。
蠢く寄生虫が態度を明らかにするは結構な現象じゃ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
04. 2012年7月02日 20:02:16 : RsreIIQ23Y
フランスで消費税が発明されたのは
在留外人から税金をとるためだったという
消費増税論議ばかり言うが
人口減少の日本の総人口を増やせば
景気もよくなり税収も増える
そして霞が関の縦割り行政交付金を廃止
減額したうえで各自治体が
住民の自決で優先順位をきめる
自律自立した社会にすることだ
厄人独裁国家にNOだ
頭のよい優秀な厄人さま
民間にでてもらい
税収向上にいそしんでもえばよい
優秀な奸凌の勝君は
きっと優秀なびじねすまんになり
多くの税金を納めてくれるに違いない
国家としての損失だ
国家財政赤字のおり
罪ムは先頭を走って
キャリアをリストラすべきだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢夫人が浮き彫りにした剛腕の実像  大前研一のニュース時評  赤かぶ
36. 2012年7月02日 20:02:40 : SAijsJ6EwQ
橋下のアドバイザー?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/371.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
51. 2012年7月02日 20:03:56 : Ip7VFSVlnQ
皇族も学習院から離脱の傾向がありますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
28. 2012年7月02日 20:04:54 : n8usGiH2gg
 田原という人は、上から目線でものを言うが、言ってる中身は何もない。

小沢氏には二つ問題があるといって、「考えに一貫性がない」「政策に関心がない」という。しかし逆である。一貫した考えがなく政策に関心がないのは田原氏である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
41. 2012年7月02日 20:05:26 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
犯罪を隠す、自民党、検察、最高裁。これでは、国が、なり絶たぬ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
70. 2012年7月02日 20:05:32 : 3hsSmppH4I
小沢さんは、

それぞれの考えを尊重する人だから、周りがあれこれ言う事ない。
また、一緒に行動しなければならない時が、来るさ。
残って、反原発、反消費税、を、言えるか、心配だけど、
階猛さん、辻恵さん 、頑張ってください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
29. 2012年7月02日 20:05:37 : oGt2NtOuC6
☆ 田原さんは小沢さんの原点と思われる「日本改造論」を理解しているのだろうか。勉強不足もはなはだしい。小沢さんの言っていること、行動していることは、一貫している。官僚支配から国民主権、その棒のようなものを小沢さんはもっている。だから本物の支持者が多いのだし、官僚はそれが怖いのだろう。
 歴史的に見れば、アメリカの独立戦争だって似たところがあるのでないのか。すなわち、イギリス本国の支配からアメリカ国民主権政権の確立。小沢さんも、同じことを言っている。
ジャン

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
28. 2012年7月02日 20:05:44 : BHAQ1c8UdE

>19

そう、やくざは人間です。

検察は畜生、いや、鬼畜である。

さげすんでも、さげすんでも、さげすんでも、さげすんでも、

さげすみ足りぬ「生き物」である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
15. 2012年7月02日 20:06:07 : a7CDidpYxs
連立は自民の長老株が軒並み否定してる。支持基盤の脆い谷垣には無理。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田首相退陣の可能性高まる」=小沢氏離党を速報―米紙 チクリ虫
05. 2012年7月02日 20:06:11 : 5fk8NWoB9E
野田が退陣すれば、小沢新党などつくる必要はなく、
小沢首相が誕生したのに。。。

これから、自公政権の下で、消費税増税が実施され、
小沢さんたちは、
10年くらい少数野党暮らしを耐え続けなければならない('A`)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/409.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
09. 2012年7月02日 20:06:22 : UQV2LMbYCY
TVなどで小沢さんのメッセージが届かないのだったら何か別の方法で伝えなくてはなりません。良いアイディアないでしょうか。何としても日本をまともにするチャンスは今しかないかもしれないと思っています。小沢さんを嫌いでもかまわない。認めて欲しい。大切な政治家だと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
52. 2012年7月02日 20:07:32 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
 下総の盗賊団、税金盗んで、国盗む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
06. 2012年7月02日 20:08:35 : QmyrjoZuIs
私はヒガシコクバルの「なす」の様な顔を見ると吐き気がする。
こいつは今、風来坊、やたらとTVで出たがってTV局が云った貰いたいことを云ってルヨ。
今テレ朝のテレビタックルに出ている。
云っていることはアホ。
お笑いを宮崎に持って云っただけの男。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 山岡氏が民主党幹事長室に提出した52人の離党者名簿のうち、辻惠、階猛両衆院議員は離党しないことが判明(赤旗政治記者) gataro
02. 2012年7月02日 20:09:10 : 5fk8NWoB9E
■「小沢新党」に期待しない 86.7% FNN世論調査
FNNがこの週末に行った世論調査で、
消費税増税法案の採決で反対した民主党の小沢元代表が結成を視野に入れる新党に「期待しない」と答えた人が、9割近くにのぼった。
世論は、小沢氏を支持していないもよう。
1日までの2日間、全国の有権者1,000人から回答を得た電話調査によると、
野田内閣の支持率は28.5%、不支持率は61.9%で、それぞれ横ばいだった。
消費税増税法案を今の国会で成立させるべきだと「思う」は、
前回より10ポイント増加する一方(45.0%)、「思わない」は5ポイント減(50.5%)で、拮抗(きっこう)しつつある。
法案成立後に、できるだけ速やかに解散総選挙を行うべきだと「思う」人は、5人中3人で(57.0%)、「必要ない」と答えた人(38.6%)を上回った。
また、民主・自民・公明3党の修正合意を評価する人は、半数を超えている(53.8%)。
小沢氏が反対票を投じたことを適切だと「思う」は3割台(36.0%)で、「思わない」は6割近く(58.5%)。
その行動について、7割を超える人(73.2%)が「国民生活を第一に考えてのこと」と「思っていない」ことがわかった。
民主党が造反議員を厳しく処分するべきだと「思う」は7割近く(68.5%)、小沢氏らが離党するべきだと「思う」は8割近く(76.6%)にのぼる。
小沢氏が結成を視野に入れる新党に「期待する」人はわずか1割(11.1%)で、9割近く(86.7%)が「期待しない」と答えた。
今の日本の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、小沢氏(3.6%)は、野田首相(8.3%)の半分にも及ばなかった。
福井県の大飯原発再稼働への賛否は前回から逆転し、「反対」が若干増えて過半数(50.5%)、「賛成」は4割(43.5%)だった。
その一方で、電力が不足するなら、安全が確認された原発を再稼動させることに半数以上の人が「賛成」(52.7%)し、「反対」の4割(42.1%)を上回っている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00226567.html

■小沢元代表が結成の構えをみせる新党に、8割の人が「期待していない」ことがANNの世論調査で分かりました。
調査は30日、1日の2日間で行いました。小沢元代表が結成の構えをみせる新党について、
「期待する」と答えた人は13%となりました。
80%の人が「期待しない」と答えています。消費税法案への造反にも53%が「評価しない」と答えていて、
小沢元代表らの行動に世論の理解が得られていません。
一方、野田内閣の支持率は24.3%でした。不支持は53.9%に上っています。
ただ、衆議院で可決した消費税法案について、支持すると答えた人が41%に増えています。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220702016.html

思ったとおり、厳しい数字だ。
「小沢新党」の政党支持率はかなり低いだろうなあ。
野田民主党も小沢新党も総選挙で壊滅し、
自公政権の下で、地獄のような政治が始まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/410.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
65. 2012年7月02日 20:09:36 : tQbZttpsXw
>>35. 日高見連邦共和国
> 階議員の選挙区、知ってるかい?岩手1区、盛岡を中心とする選挙区だぜ?
> 階議員は、岩手の決戦場1区に、達増さんの“後釜”で立ったのだ。
> こういう背景を知ってれば、『小沢一郎=達増知事=階議員』のラインの“思惑”が分かるだろう!

なんだこれは?ピンセットで表面をいじりまわすようなこざかしい子供の理屈ではないか。確固たる裏付けも無く「小沢さんのウルトラC」頼みの楽観論、あまりに幼くて笑った。学生さん?まだ社会経験が相当浅いのではないか?彼には、負け戦にただ一人放り込まれた(と感じた)階というエリート小心者の、迫りくる恐怖と孤独と焦りがまったく見えていない。

階は「無駄死に」は嫌だと言ってお仲間の元へ引き返したんだよ!辻恵や田中絵美子、原口一博、長妻昭、その他大勢と同じ、打算に目がくらんだ単なる裏切り者のユダではないのか?

何も考えずただただみなに合わせる国民性がアダとなるのか、とくに日本にはこの手の卑劣な人種が男女を問わずゴマンといる。小沢一郎や森ゆう子、谷亮子、三宅雪子といった、日本人離れした明快な論理と確固たる信念を心の内に宿す者たちと、あのフラフラ階とでは、一見してテレビでの話し方も腹のすわり方も全然違うではないか!

ここ阿修羅ではこの程度の未熟な人物が、小沢支持者のオピニオンリーダーとして祭り上げられているのか。小沢支持者の一人として誠に心細い限り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢夫人が浮き彫りにした剛腕の実像  大前研一のニュース時評  赤かぶ
37. 2012年7月02日 20:10:34 : NJLjNk31wI
ネットで大前の経歴みればこの人物が何者か?分かる。金、金、金のため動く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/371.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 山岡氏が民主党幹事長室に提出した52人の離党者名簿のうち、辻惠、階猛両衆院議員は離党しないことが判明(赤旗政治記者) gataro
03. 2012年7月02日 20:10:50 : rWmc8odQao
はたともこ氏
「離党届提出。この50人は第一陣。「小沢新党→現代版オリーブの木構想」で「消費税増税」「原発再稼働」争点の総選挙=国民投票を速やかに実施するしかない。
 参院特別委で「社会保障なき消費増税/09マニ放棄の3党合意」の本質と「電力不足の嘘」を明らかにする。民自公=大政翼賛政治は許せない。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/219682403667542017

大政翼賛会を許すな! ナガタチョウ・50! 
第二陣も期待しております。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/410.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
10. 2012年7月02日 20:11:11 : wmCnavg4yM
「出てくるのは処分の話ばかり」か。小澤さんも気が長くなったものだ。日教組なんてその程度のもの。戦前教え子を次から次と戦地に送り出し殺した罪の意識から、戦後は日教組の大変な活動家になり、最後は社会党公認の市長がいたけれどもその都度の支配的思想にかぶれ、がらりと変わるだけ、小澤政権になってもしてくれない幹事長にしてもらったら、全く。恥知らずも程がある。
 平田もなれるはずのなかった議長してもらったから、人格が変貌しただろうな。
 反原発を標榜するかなと思ったが、小澤さんが闡明するなら、これは素晴らしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
53. 2012年7月02日 20:11:14 : 41vxaz7EOY
☆☆雨の中、徹夜。大飯原発反対抗議デモ。

「子供のためなら、自分は死んでも構わない」

日本の母親の愛を見た。
日本の母の子を思う愛は深く強かった。
日本の父の愛はまだか?
今の段階で、損得勘定にそんな時間が必要か?

日本の男達は、ユダ金の巨大な金融奴隷の罠に頭を突っ込み、国のことは見て見ぬ振りなのか?
自分の家族も自分の国も守るまともな矜恃と愛もないのか?
大飯原発反対抗議デモ。若い市民が(おそらく一人者が大半だろうが)日本国民を守る盾になり、譲らなかったぞ!
あれを軽視する日本人は許さない。

ユダ金原発は、ユダ金金融奴隷化罠の一環だ。

自分の家族も、自分の国も愛さなければ、何が起こっていても、家族の危険も、国の危険も気付かない。
マスコミの売国奴背景も情報隠蔽と悪質誘導にもまったくの無関心。
その正体は、欲の奴隷だ。で、他のことには無関心という構造だ。

国を崩壊させたくない。
家族を崩壊させたくない。
日本人としての自分の人間も崩壊させたくない。
よって私は抵抗する。
最後の譲れない一線だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
186. 2012年7月02日 20:11:52 : cedE3ruGMg

離婚騒動の当事者にとって

口を極めて相手をののしるってのは

普通のこと。

あることないこと。

火宅のひと 小沢一郎

70歳になろうってのに

すごすぎる。

断固支持します。

新党資金もカンパします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
187. 2012年7月02日 20:11:59 : vuYYWAUq5c
バカバカしい・・・夫婦仲なんてどうでも良い!
もしその手紙が本物であったとすれば、元々奥さんの方が大政治家の女房として失格だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c187
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
49. 2012年7月02日 20:12:35 : NvUOGukKNk
長谷川さんは、現役新聞社の人。
その中では、かなり大胆にやっているが、
ここまでが限界なんだろうと思う。

中日新聞を毎日見ているが、
鋭く突っ込むと思ったら、今度は
逆のことを書いたり、まあ、ギリギリのラインで
やってるんじゃないかな〜。

まあ〜、みなさん寛容になろう。

怒れば、敵を増やすだけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
16. 2012年7月02日 20:12:50 : 5fk8NWoB9E
>さあ、解散だ。

解散すれば、自民党が圧勝するだけではないか('A`)

自民党が民主党以上の消費税増税積極はであるという事実を忘れていないか?

B層が大半なためか、
国民の大多数は気づいていないが、自民党は民主党以上に消費税増税に積極的という事実。
国民はそれに気づかず、2010年の参院選で自民党を圧勝させた。
直近の世論調査を見る限り、次の総選挙もそうなる可能性がある。
それが小選挙区制の恐ろしさ。
小沢支持者も新党結党を支持するなら、
まず新党に不利な選挙制度を変えないとたいへんなことになるという事実に気づくべきだ。

■「消費税率は15%にするべき」 自民・野田税調会長が発言
消費税について、自民党税制調査会の野田毅会長は、
日本記者クラブで2010年8月10日に行った講演で、税率を15%にする必要があることを明らかにした。
野田税調会長は、その理由として、税率を大幅に上げないと、
「今の社会保障のレベルは維持できない」と述べた。
ただ、当面は10%への引き上げを主張していくという。
http://news.livedoor.com/article/detail/4942204/

民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
191. 2012年7月02日 20:13:26 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
成長経済は終わり、これからの時代は、命を守る、生活経済の時代だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c191
コメント [政治・選挙・NHK132] 山岡氏が民主党幹事長室に提出した52人の離党者名簿のうち、辻惠、階猛両衆院議員は離党しないことが判明(赤旗政治記者) gataro
04. 2012年7月02日 20:13:47 : u0pFsfQ1Fk
二の矢三の矢だろう
真綿で首を絞める
これで野田は詰んだな
さぁ残った民主議員はどうする!。
面白くなってきたな(笑)・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/410.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 「よくぞ増税をしてくれた」と感謝して民主党のポスターを貼ってくれる末端の連合組合員は、ほぼ皆無であろう TORA
12. 2012年7月02日 20:14:28 : TdUB661IJ6
わたし連合加盟の組合の組合員のはしくれです。

組合役員に、なんで民主党が増税なんだ!?と詰めたらたじたじでした。

増税賛成の会議も討議もされていない。増税されるために推薦したわけじゃなかったわけ。だから今後「組織決定だ」とヌカして、誰か増税賛成した売国奴をば、
推薦しようがポスターを貼ろうとしようが、無効、不法支出だっちゅうの!
仕方なしにゴマスリ役員の末端がポスター貼ってまわっても、着いて廻ってヒッペガシテやる!
ザケンナよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/396.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 原口元総務相は「離党せず」 仲間も「説得中」 (産経新聞) 小沢氏から「われわれの柱になってほしい」との要請断る  赤かぶ
91. 2012年7月02日 20:15:10 : iGIuajJ9JM

原口 ← ざんねんな人だな。それ以上言う事ないわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/365.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK132] 増税の可否を論評してはいけない・・・最低の公序良俗 武田邦彦 CERISES
53. 2012年7月02日 20:17:19 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
嘘つきは、泥棒の始まり、・・・ゲンバ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/288.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
50. 2012年7月02日 20:17:38 : 6qfhm57igE
新党への希望あふれる喜びの今日。俳人安住敦さんの「てんとむし一兵われの死なざりし」と言う俳句が今日思い浮かびました。小沢さんには一面識も無い私ですが、私なりに調べて{政治とカネ疑惑}なるものは、日本の地下支配勢力{旧体制「ナチズムとフアシズム」の残党一味{官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」がデツチ上げたものと確信し、そして謂われない迫害を受けている小沢さんへの支援のために一義勇兵卒として、3年近く支援輪に入つてきました。その後の経過はウオルフレンさん著書や私の分析が正しかつたことが多くの正義の士たちの努力で証明されました。小沢さんが迫害された原因は自分たちの特権剥奪を恐れた上記地下支配勢力が連携して小沢さんの{政治的殺処分」を企てたためです。国民との信義に生きた小沢さんたちの今後の展望は限りなく明るくて希望にみちた明日があると言えます。消費税増税に反対し離党したことを称えたい。腐臭を放つ反小澤派のクズ議員たち裏切り者集団と潔く決別したことは、正解です。フランスのド、ゴール将軍もあらゆる、妨害や迫害に屈せずフランス国民ををナチズムとフアシズムの圧政と抑圧から解放しました。小沢さんたちも「国民の生活が第一}と{日本の真の民主化への改革」を成し遂げて国民を旧体制「ナチズムとフアシズム」の残党一味「地下の支配権力」から解放してほしい。「民主党{反小澤派」が地下の支配権力の側へ投降し庇護下{自。公とネオ3派翼賛会で}入つた現在国民の味方は小沢さんたち以外に無いのです。がんばつて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪橋下氏と東京石原氏の連携は野合に過ぎない (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2012年7月02日 20:17:43 : rREkTaD3UI
植草一秀は小沢と橋下が組むとにらんでいるから、正面切って橋下を叩かないんだろう。橋下が原発再稼働反対だなんてポーズだけ。

『「スイシンジャー」と「ミトメンジャー」の対立の図式』なんて恥ずかしくないのか? 
もう少しまともな対立軸を設定できないのか?
この男にはどういった国を作りたいのか、というビジョンがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/384.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
51. 2012年7月02日 20:18:24 : EJQ3U0EbWk
なんかみんな結論が性急なのではないか。批判的視点を持てるものが支持すれば説得力があるというもの。全部に賛同などかえっていかがわしい。大事なのは器の上に何が盛られているか、小沢一郎という政治家の上に盛られているのが多くの国民の声であることこそ重要。
自分の場合小沢を支持するのは、そのアンチの面々、激しく攻撃を加えるメンツをみると、例えば三宅久之、屋山太郎、青山繁晴、佐々淳之、などなどどれも碌でもない、そしてこの連中に慕われていたのが安部晋三で、彼らは一様に批判的視点を持てぬままこの安部を推していた。いわばこのグループと言うのは全体主義につながるメンタリティーで、これへのアンチで小沢を押すという気持ちである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
54. 2012年7月02日 20:19:42 : LLT89lrtIQ
>47

阿修羅を読んでいるような国民は日本ではまだまだ少ないと思う。
圧倒的多数がマスコミを真に受けてるB層と言われる国民でしょう。

B層のなかには掲示板やブログのコメント欄すら見ようとしない、
読もうとしない、自分で調べない、考えないという人も多い。

掲示板やブログをよく読んで、物事の真実や真相を調べている人達でさえ
以下のような真実や日本の運命まで見通す人はそう多くはないと思います。

以下の投稿は、自由に「引用」「拡散」してもらう目的で記載したもの。

一人でも多くの日本人が、以下の投稿内容程度の分析や予測はした上で
阿修羅で議論を戦わせてほしいと願っています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html
投稿No61

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/234.html
投稿No64,72,86, 89, 102, 109, 112
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 怒り!怒り!怒り!!!風、風、風が吹いている、大きなトルネードに成長し、 世界を席巻しようとしている(2 グッキー
18. グッキー 2012年7月02日 20:20:07 : Cbr3d6O9vj7Mc : 7zlbU47Gsk
>>16. 茶魔さん

>それ(昔はその手段が通用したこと)は否定しない。
日本だって明治維新の時「政府紙幣」を発行したはず。
でもね、今はその手段が通用するような時代じゃないと思う。

需要を増やせば景気は良くなる=普遍的な原理です。
それを否定するには具体的な論拠が無ければ議論に成りません。
普遍的原理は何度でも通用します。

>その証拠にアメリカだって軍事費を削減しようとしてる。

出来ないと思いますよ。軍産複合体の圧力、陰謀で

>もし「グッキー」さんの言う通りならアメリカは逆に軍事費を増やそうとするはず。

アメリカは債権債務という罠にはまっているだけ。
アメリカがしないから間違いなどという論拠は有りませんよ。

まあ、アメリカは減らす減らすと言いながら増やしてますので、軍事ケインズ主義とも言われてます。
小さな政府を言ったレーガンが一番軍事費を増やした。
ブッシュもクリントンも増やした。オバマハティパーティの圧力が有るので、それほど増やせないでしょう。
でもイラン戦争、シリア軍事介入などをすればたちまち増えます。
軍産複合体は1兆ドル産業、座して死を待つようなことはしないでしょう。

>戦争はもうビジネスとしては成り立たない。
そしてそれは健全な考え方だと思う。

別に戦争をしろということでは有りません。戦争も需要の一つとして説明しただけです。

戦争、軍備という需要は×ですね。

残る需要を造る手段は
公共投資、減税、BI,定額給付金などです。

これを即効性がある。
持続可能な経済体質にする。
公正にかなう。

という条件に当てはめて考えて見れば何をすれば良いか分かります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/355.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 腐臭漂う悪徳ペンタゴンを駆逐する「アジサイ革命」が始まった! 内田良平
03. 2012年7月02日 20:20:53 : ZxwS0CD02Y
悪徳ペンタゴン・・・使うなよこんな言葉。

女子高生の制服とパンツとケツの感触が飯より好きで、とうとう犯行を繰り返し、ついにブタ箱にぶち込まれ、裁判でけちょんけちょんになったクズ男の言葉をよく使うよなあ。

女子高生のケツは多分俺も好きだが、その人様のケツを断りもなく、しかも鼻息荒く、「勝手に」いじりまわすのは犯罪なんだよ。それをわきまえないことを悪徳というんだよ。わかってんのかね、植草は。

うぇっ臭っ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/406.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 福島みずほ議員が、官邸に確認 (カレイドスコープ) 愛国日本
07. 2012年7月02日 20:20:57 : a5eWTCPPuI
ヒガシコクバル? なにそれ? 宮崎の新銘菓? 美味しいの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/404.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田首相退陣の可能性高まる」=小沢氏離党を速報―米紙 チクリ虫
06. 2012年7月02日 20:21:51 : Mx4OvJ72VU
しょうもない議論をする前に大きな構図を確認しておけ。

検察が証拠を捏造してまで小沢に言いがかりをつけ、マスコミ総がかりで風を吹かせなければとうに小沢主導の強力な政権は出来ていたのだ。

もちろん背後に麻生政権もあるし沖縄問題ではアメリカの意思もある。

野田も菅も岡田も前原の既得権益層のコマに過ぎない。

政治家としても力量など野田などゼロに等しい。それは政権交代前の野田の演説で分かるだろう。彼はしょせんコマなのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/409.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
66. 2012年7月02日 20:22:55 : oGt2NtOuC6
>64. JohnMung 2012年7月02日 19:57:15 : SfgJT2I6DyMEc : ZtAQ9tPLHk
63>訂正 ほほいのい! → ほほいのほい!

☆どうでもいいことで訂正するな(笑い)
 しかし、辻がどうの、階がどうの、etc.と、どうでもいいのではないか。今は過渡期なのだから、いろいろありだろう。一喜一憂しないことであろう。私は、いずれは小沢一郎という大きな河に流れ込む人が多くなると思うよ。
 消費税増税に反対した理由もそれぞれ、だから離党するのもそれぞれ、それが普通でないのか。問題は、公約違反の消費税増税に賛成しているヤカラであろう。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
71. 2012年7月02日 20:23:04 : GHjOLr9qYg
なんか鳩山Gに騙された気がするのは自分だけかな。
鳩山、川内、松野、辻、そして原口とやり方が姑息な感じ。
原口は棄権だし、辻は離党届まで預けながら撤回するし、鳩山はオーナーだから処分されないと踏んでいる。
小沢さんが離党するまでは協力する振りをして、執行部には消費税賛成のレッテルを貼り付け、自分たちは反対をしたという前提のもとに維新の会と行動を共にする。
もちろん日和見議員は友愛の鳩だから許すだろうから鳩山Gへと流れ込む。
民主党内執行部の連中は次の選挙はないだろうが、鳩山Gはまだわからない。
国民の小沢アレルギーを利用して、小沢新党を外して維新と組むような気がする。
原口が維新の橋下と接触しているのが気にかかる。
下衆の勘ぐりならそれに越したことはないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
11. 2012年7月02日 20:23:17 : kkB21Oqbns
>>04

でも、減税日本の佐藤ゆうこや、亀井静香、田中康夫など、会派を組める相手なら他にもいるし。

2人しか引き抜きできなかったとしたら、やはり野田の負けですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
188. 2012年7月02日 20:23:46 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
小沢一郎は、壊しの神様、日本の、闇を壊す,国民の、救世主。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c188

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧