★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 03日09時51分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月03日09時51分 〜
記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak)
最初に私のコメントを記載します。
  
  
[コメント]

 
■ 小沢グループが大分裂で激減

>小沢グループは党内最大100人前後の規模を誇ったが、「離党決断組」と「離党・残留思案組」「残留決断組」に3分裂し、半減した。

たしかにその通りです。

100名を誇っていた小沢グループは、離党、離党せず、様子見の3つに大分解。
小沢について出たのは、たったの半数に激減!
野田としてはしてやったりというところでしょう。
   
       
   
■ 小沢の側近中の側近だった2名までが小沢を見放した

おまけに小沢グループ幹部が党に集団の離党届を出した後に、階猛、辻恵両衆院議員が離党届を勝手に出された! 離党するつもりなどない!! とテレビで宣言。

小沢グループがこの2名の離党届を党から回収し、撤回するという大恥までさらす事態となったのです。

小沢グループの管理、意思の疎通は一体どうなっているのでしょうか?
こんなことさえ取りまとめられずにバタバタの大混乱では、国政など任せられるはずもありません。

おまけに離党しない宣言をした2名は、小沢の会見の際に小沢の両側に座することもあった、小沢の助さん・格さんとまで呼ばれてきた、小沢の側近中の側近です。

小沢の側近、知人はこのように、小沢と深く付き合うと小沢の元から去る人が非常に多いのです。
  
   
  
■ 小沢の側近がどんどん小沢から離れるのは、小沢に大問題があるため

小沢と古くから付き合いのある人間たちが、次々に小沢を見限って離れて行きます。
今回の2人の議員もそうだし、渡部黄門、藤井、船田、中村喜四郎議員などもそうです。

深く付き合うほどに、小沢の人間性、政治家としての信頼性に問題があることがわかってくるからでしょう。

例えば船田議員は、小沢の非情で独裁的な手法をテレビで自らの発言で証言していました。
2011/2/14放送のテレビ朝日の「サンデーフロントライン」で、船田自らが証言していました。

その船田議員の証言によると、小沢に反する意見を進言したら、それ以降会うことを一切拒絶された。
電話にも出ない。

小沢からそういう目に合わされた船田議員がはっきり証言しているのです。
中村喜四郎議員も目の前で小沢から切られたと証言していました。

意見を異にするものは許さず、徹底的に拒絶する。
まさに金正日、金正恩なみの独裁手法ですね。

こんなことでは小沢と深く付き合った議員たちが次々に離れて行くのも納得です。
    
  
    
■ 金正恩なみの独裁政治屋小沢に国政は任せられない
  
このような非情で独裁的な手法が小沢の正体だったのです。
そして小沢独裁に嫌気をさした議員たちが次々に小沢から去っていく。

今回の階議員も、離党届を出してくれなどと頼んでいないし、今日出すという連絡もなかった。
離党届は無効だ!!と、テレビの会見で怒っていました。

金正日のように独裁的な手法をとる小沢。
人の心をつかめず、長く付き合うと知人、側近が去っていく小沢。

政治家として最も大切なものが小沢には欠けているのです。
このような人間に日本の国政を任せることなどできません。

それを国民もわかっているから、いくつもの世論調査で小沢新党に期待できないとの声が9割近くもあるのですね。
まともな国民はきちんと見ているのです。
    
   
  
[記事本文]

 民主党の小沢一郎元代表は2日午後、消費税増税法案などに反対して離党届を提出した。
衆院38人、参院12人、計50人。当初見込みより少ない集団離党だった。

小沢グループは党内最大100人前後の規模を誇ったが、「離党決断組」と「離党・残留思案組」「残留決断組」に3分裂し、半減した。
野田佳彦首相は政権運営へのダメージを最小限にするため、思案組などへの引き留め工作を続けている。混迷が続いた消費税政局で、民主党はついに分裂した。 

 離党届は2日昼過ぎ、小沢グループ幹部である山岡賢次前国家公安委員長が、国会内で輿石東幹事長に手渡した。小沢氏の事務所で取りまとめたもので、小沢氏を含め、衆参52人の離党届があった。

その後、階猛、辻恵両衆院議員が離党を否定したため、離党者は50人に。「もう一度、意志を確認してほしい」とテレビ番組で公言する議員もいることから、離党者がさらに減る可能性もある。

 山岡氏は幹事長室を退出した後、記者団に「離党届を提出した。今後のことは、小沢先生が記者会見する」と語った。

 この日の離党届提出について、小沢氏は前日(1日)、地元・岩手県庁で記者団にこう語っていた。

 「増税だけをしゃにむに強行することは国民への背信行為であり、民主党は『嘘つきだ』といわれても仕方がない」「判断を遅くとも2日にしなければならない」

 増税法案の衆院採決(6月26日)以来、小沢氏らはダラダラと決断を先送りしてきたが、やっと造反劇のケジメをつけた。

 小沢氏は決断の日となった2日の午前中から、議員会館の事務所で、グループ幹部らと離党・新党結成について協議した。すでに新党本部として、国会近くに事務所を確保するなど準備を本格化させている。同日午後予定されていた、小沢氏と輿石氏の4回目の会談は中止となった。

 注目は、小沢氏に同調した議員数だ。

 衆院で42人以上が離党していれば、新党きづな(9人)との協力で内閣不信任決議案を提出でき、55人に達すると与党単独では不信任案を否決できなくさせられたが、「衆院38人」のため、この力はなくなった。

 また、参院で19人以上が離党すれば民主党は第1会派でなくなったが、「参院12人」で、これも無理となった。

 野田首相は消費税政局で生き残り、小沢氏の政治力低下が露呈した。

 小沢新党の代表は、陸山会裁判を抱える刑事被告人ながらも小沢氏が就く方向で調整している。東日本大震災の復興に取り組む姿勢を打ち出すため、被災地・岩手県の達増拓也知事を在職のまま党幹部に迎える案も浮上している。

 同調者の1人は「国民との約束を破った民主党にいても次期衆院選では確実に落選する。『反増税』と『脱原発』を掲げる小沢新党で戦うしかない」と覚悟を明かす。

 ただ、一連の政局が、小沢氏にとって誤算続きなのは間違いない。

 山田正彦元農水相は2日午前、輿石氏と国会内で会い、増税法案の参院採決まで、離党するかどうかの判断を先送りする意向を伝えた。事実上の「腰砕け」といえる。

 小沢王国・岩手でも異変が起きている。

 先月30日、小沢氏に近い岩手1区選出の階猛衆院議員が盛岡市内で記者会見し、「場合によっては除名されるという覚悟で反対票を投じたので(処分が)決められたら従うまでだが、自ら党を離れるべきではない」と述べ、自ら離党する意思はないことを強調。同2区の畑浩治氏も地元会合で、離党に慎重な考えを示し、同3区の黄川田徹氏は採決で棄権した。階、畑両氏の名前は離党者名簿にある。

 これらに焦ったのか、小沢氏は1日午後、岩手県庁で達増知事と会談した。その後、地元選出の支持グループ議員や民主党岩手県連関係者と面会し、離党を前提に協力を要請したとみられる。

 これまで小沢氏は、自身の政治行動について地元に事前に説明することはなかった。このため、党県連関係者は「和子夫人による『小沢氏は放射能から逃げていた』という手紙の影響もあり、地元で『小沢離れ』が進んでいる。こんな時期に地盤固めまでしにくるとは、追い込まれているのではないか」と話した。

 グループ議員が離党を拒み、寝返った例も。

 原口一博元総務相は1日、小沢氏から「われわれの柱になってほしい」と新党の代表就任の要請があり、その際に「党を割るべきではない。“小沢力”を生かすために党に残ってほしい」と断ったと明かしたうえで、「離党者を少なくするため(仲間の)説得を続けている」と語った。

 野田首相はこうした動きを受け、同日夕の民主党役員会に出席して、小沢氏らの処分方針を示す。小沢氏らが離党届を提出したため、除籍(除名)処分も検討する。岡田克也副総理は1日、山口県周南市で、離党届が出た場合でも「1人1人の話を聞いて、確認する作業は必要だ」と述べ、最後まで切り崩し工作を進める考えを示した。

 数をめぐる綱引きは、まだまだ続く。

 小沢一郎元代表ら民主党に離党届を提出した議員は次の通り。(敬称略)

■衆院

 ▽相原史乃▽青木愛▽東祥三▽石井章▽石原洋三郎▽小沢一郎▽大谷啓▽大山昌宏▽太田和美▽岡島一正▽岡本英子▽笠原多見子▽金子健一▽川島智太郎▽木村剛司▽菊池長右エ門▽京野公子▽熊谷貞俊▽黒田雄▽小宮山泰子▽古賀敬章▽瑞慶覧長敏▽菅川洋▽鈴木克昌▽高松和夫▽玉城デニー▽中野渡詔子▽萩原仁▽畑浩治▽樋高剛▽福嶋健一郎▽牧義夫▽松崎哲久▽三宅雪子▽水野智彦▽村上史好▽山岡賢次▽横山北斗

■参院

 佐藤公治▽主浜了▽谷亮子▽外山斎▽友近聡朗▽中村哲治▽はたともこ▽姫井由美子▽平山幸司▽広野允士▽藤原良信▽森裕子

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120702/plt1207021810008-n1.htm
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
01. 2012年7月03日 09:53:09 : kkB21Oqbns
郵政法案反対者、中川(女)と、小泉ジュニア、等数人だけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] メディアから「壊し屋小沢」が消えた!消費増税&原発行政を壊すがため離党した王道だからだ! 日本一新の夜明け
05. 2012年7月03日 09:53:31 : BqDYEsofgE
NO田は週末のデモが気になってんじゃなかろうか。

紫陽花革命を終え今週から向日葵革命が始まる!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/435.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
02. 2012年7月03日 09:54:04 : FUviF2HWlS
選挙までは少数精鋭で良い。

今の離党議員では選挙に弱すぎるので、各選挙区で強力な候補者を擁立したうえで選挙に望めば、小沢新党の議員は約10倍に躍進し、第一党になることは確実だ。

早期の内閣不信任案提出と衆議院解散をもとめる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
16. 2012年7月03日 09:54:56 : AGvWSGbTuc
マスコミが検察の犯罪をスル―しようとしています。

村木事件同様、検察は組織ぐるみでの行為なのです。

この事をB層の大勢の国民に知らせて行く事はすごく大事です。

投稿もイイですが、外向きに発信して頂きますようお願いします。


いくら正しくても、何もしないと情報戦争に負けてしまいますよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
25. 2012年7月03日 09:55:51 : BDDFeQHT6I
国債の外国人保有が増えているのは国内で引受け手が居ないためではない、世界中で他に安全な資金の投資先が無いためだ。
外国人投資家がすべてヘッジファンドの様な投機家だとは思えないが、仮にすべての外国人保有国債が売られても国内で消化されて何も変わらないだろう。
「消費税増税=国内消費の落ち込み」が見えている以上、増税法案成立で株式下落は有っても増税法案否決で暴落は考えられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
03. 2012年7月03日 09:56:51 : kkB21Oqbns
消費増税:小泉ジュニア→賛成、中川(女)→棄権。

小泉一派は雲散霧消。理念も何もナシ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
86. 2012年7月03日 09:59:34 : SYee0fNjlQ
マスゴミ・メディアが躍起になって小沢新党を潰しにかかる。我々はそいつ等に
報復すべし、購読を辞め、CM商品・製品の不買のみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!!!  山崎行太郎  赤かぶ
07. 2012年7月03日 09:59:59 : 6iKHXfdABE
階と辻の事は、もう、それぐらいにして、肝心な事は、今後の事だ。マスコミが、どう矮小化に、躍起になろうとも、原発再稼動と社会保障切捨て増税法案への、人々の怒りは、収まりきれないだろう。早く、この「原発再稼動反対」・「社会保障切捨て・消費税増税反対」の、新党の旗を打ちたて、広汎な、マスゴミなどに騙されない、リベラル層に、アピールする事だ。そして、小沢さんも、デモや集会に、顔を出すべきだ。どうせ、マスゴミは敵だ、何と言われようが、正しい事を、訴えている者が、一番強い。デモも最初は、300人だった。それが、20万人になった。新党のオリーブの木は、社民党など連携できるところと、早く、話合い、たくさんの、枝葉を伸ばしていって、主権在官の旧勢力を圧倒しよう。主権を、官から民に取り戻そう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/438.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
84. 2012年7月03日 10:01:57 : 4RxWQifcIo

でも小沢新党も、次回の選挙で大きく伸ばそうとするでしょう。
岩手は、ガチの地盤です。ここでは候補者を出さないと他では出せないよ。

岩手一区と岩手三区で、候補者を出さないといけません。
階とか黄川田は、それでも民主党から出るの。

大阪は、隠れた旧自由党の強い所です。やっぱり出たい人もいるだろう。
消費増税法案がもし成立したら、次の選挙がこの法案を廃案又は凍結するための最後の防波堤。選挙準備と内閣不信任案提出はセットみたいなものです。

どうなるですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
33. 2012年7月03日 10:04:17 : a7CDidpYxs
小沢氏はまだ控訴審を控えている身分なのを忘れたのか。
政権にいる野田執行部と自民党が組めば小沢氏を再び陥れるために、
どんな謀略を仕掛けてくるか分かったものではない。
新党立ち上げと同時にまた刑事被告人として騒がれたいのなら
別だが、弁護士の二人が監視役として残ったと解釈すれば、
守りも怠らなかったと言うべきだろう。
小沢氏の指示ではないだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
81. 2012年7月03日 10:05:28 : 62qRfsGcqU
わたしも、細川政権時代、新進党時代、自由党時代の小沢さんには、違和感さえ持ちました。
しかし政権交代直前からの、大マスコミや司法の小沢たたきは、越えてはいけない一線を越えているように思いました。そこから、小沢氏を支持するようになりました。
たぶん小沢さんが霞ヶ関から排除されているのは、彼らおよび関係者のもつ既得権益に、(彼らから見て)限度を越えて踏み込もうとしたからだと想像しております。
いくら不正なものであっても、既得権になっている以上、ある程度尊重し、経過措置なりなんなりを施し、彼らの生存権だけは、一代限りとしても残してやるなどの、いわば共存共栄の理念でもって譲歩が必要だったのだと思います。
たぶん今までの自民党のまともな政治家は、そうやったのだと思います。
NHKの大越さんのインタビューで、彼が譲歩を迫ったのは、霞ヶ関の総意を背負っての、最後の発言だったのではないでしょうか。妥協すれば、共存共栄の道が残っているよということです。
まあ、それにしても既得権益をもった人たちのやっていることは、小沢たたきだけではなく、今や越えてはいけない一線を越えているように思います。
収入の二倍の使い放題、このままではシロアリが食っていけなくなるからといって、増税する。こんなことが、いつまでももつとは思えません。
ソ連がもたなかったように、大日本帝国がもたなかったように。
でも、中国や北朝鮮はもってるといいたいのですかね。
まあ、菅さんへの最後のバッシングもひどかったから、彼も霞ヶ関を敵に回してしまった、トラの尾を踏んだということですかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c81
記事 [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2 
動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6248.html
2012.07.03 「日々担々」資料ブログ


小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え


『民主党離党にあたって』

                         平成24年7月2日

 先月26日に衆議院本会議で消費税の増税だけを先行する
社会保障と税の一体改革関連法案の採決に際して反対票を投じた者のうち
38名に加えて、同じく今回の消費税増税法案に反対している参議院議員12名
の計50名の離党届を、本日、午後12時半に衆議院議員分は山岡衆議院議員が、
参議院議員分は広野参議院議員が輿石幹事長に提出いたしました。

 私たちは衆議院での採決に際して、国民との約束にない消費税増税を先行して
強行採決することは許されない、更に消費税増税以外の私たちが政権交代で
訴えた社会保障政策などは棚上げして実質的に国民との約束を消し去るという
民主、自民、公明との三党合意は国民への背信行為であると主張してきました。
こうしたことから我々は採決において
『行財政改革、デフレ脱却政策、社会保障政策など増税の前にやるべきことがある』
と主張し反対票を投じました。

 そしてこれまで、輿石幹事長には三党合意による増税先行の今回の法案の
撤回を求めて、何よりも民主党が国民との約束を守り努力するという政権交代の
原点に立ち返ることが最善の策であると訴えてまいりました。

 週が明けて本日になるまで、三党合意を考え直し党内結束するという趣旨の話
はありませんでした。出てくるのは反対した者に対する処分の話ばかりでした。
国民との約束を守ろうとする者たちを国民との約束を棚上げにする者たちが
処分するとは、本末転倒な話であります。

 もはや野田総理の下での民主党は、政権交代を成し遂げた民主党では
ありません。
民主、自民、公明という三大政党が官僚の言うがままに消費税増税の先行を
三党合意で押し通すことは、国民から政策を選ぶ権利を奪うことであります。
 三党合意とは政策の違いを国民に示し国民に政党を選んでもらうという
二大政党政治、いわんや我々が目指してきた民主主義を根底から否定する
ものです。

 私たちは事ここに至って、国民の生活が第一の政策を国民に示し、
国民が政治を選択する権利を何としても確保することこそ、混迷にある
この国を救い東日本大震災で被災された方々をはじめ国民を守る政治家としての
使命であるとの決意を新たにしました。
 私たちは今後、新党の立ち上げも視野に入れて、政権交代の原点に立ち返り
国民が選択できる政治を構築するために、本日、民主党を離党いたしました。

                           衆議院議員 小沢一郎


       ◇

次期衆院選は「反増税、反原発」で…小沢氏
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120702-OYT1T01198.htm
2012年7月3日00時16分 読売新聞


 民主党の小沢一郎元代表は2日夕、国会内で記者団に対し、「今後、新党の立ち上げも視野に入れながら、政権交代の原点に立ち返り、国民が選択できる政治を構築するために、本日、民主党を離党した」と述べた。

 次期衆院選で掲げる政策の柱については、「消費増税の先行反対ということは大きなテーマだと思う。もう一つ、原発の問題も大きな国民の関心事であろうと思う」として、反増税・反原発を訴えていく意向を示した。

 また、「もはや野田首相のもとでの民主党は、政権交代を成し遂げた民主党ではない」と述べ、社会保障・税一体改革を推進する野田首相を批判した。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html

コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
26. 2012年7月03日 10:07:05 : TEW9xvKUsU
自民・山本一太のヘタレ豹変ぶり。いい加減な男である。どうする、どういう行動をとる?東京新聞の長谷川副主幹から問い詰められて、答えを言えない。その時に考えるとか、その時にならないとと言い訳。そして出てくる言葉「党の総裁がサインした3党合意・・」という決まり文句。そして話題を変えて自説を述べる。典型的な大学の雄弁部が教え込む、言葉のはぐらかし話法。さらに原発について問われるとますます答えず話題のチェンジに。自民党の総合エネルギー担当者が原発反対と言えないのである。卑怯だろ?卑怯だぜ。こんな無責任野郎が問責を掲げて脅してみても、空振り打者の三振王である。単に目立ちやがりの二世議員。原発よりも消費税らしい。国民の味方ではなく国民の敵じゃないのか? 一太、資格なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
67. 2012年7月03日 10:07:41 : SYee0fNjlQ
 このネット掲示阿修羅にアクセス人は足りない一般人より理解している。
問題は他の有権者をマスゴミ・メディアが支配している事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
82. 2012年7月03日 10:07:58 : uLlESTnvxE
長谷川氏は、岸井ら腐敗したジャーナリストに比べれば良心的ではあるが、小沢氏については過去の小さな瑕疵にこだわりすぎる。昨日の彼は今日の彼ならずと云う諺もある。

マスコミ界の思惑は無視して大局的見地から小沢新党を応援すれば男が上がるのだが、やはりそこまで踏み込んでいないのが残念である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
04. 2012年7月03日 10:08:13 : XT1ARq5ubE


ヤッパリ朝鮮人は、日本語の使い方がヨク判らない様ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「 腰砕け50人 」

って、腰が砕けナカッタ方が50人の間違いヤネ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マァ、オマエ等はコレからはコノ50人の向こう側に居る日本国民との戦争ダヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日本は、事実上です

『 内戦 』

に突入シタと言ってイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 「野田総理の暴走を止められなかったことを、心から、心から、心からお詫び申し上げます。:三宅雪子代議士」  赤かぶ
10. 2012年7月03日 10:09:20 : BDDFeQHT6I
大丈夫、今度の行動で対立軸が何なのか群馬県民にもはっきり分かったから支持急増で負ける心配は無くなった。
自民王国の群馬にも「国民の生活が第一」が浸透するだろう、野田ブタを3党合意に引っ張り込んでうまくやったと思っているだろうが、自民党的政治の醜悪さが露呈した、野田ブタ政権と一緒に自民はいよいよ消滅に向かって突き進んでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/429.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
83. 2012年7月03日 10:09:20 : z9IKfvCbPE
今の日本がおかしいのは、人格や性格や生活態度という政治や経済とは
遠くはなれたことが、同じ土俵で議論されているからです。

本来、人格や性格や生活態度なんてものは、国の運営と直結するものでは
ないのです。

少々乱暴ではありますが、増税議論に賛成するのは、小沢という人間が
嫌いだという個人的な感情や人格否定があるからと考える人も多いのでは
ないでしょうか。
消費税増税議論と小沢さんという人の性格を同じ土俵で比較しているような
議論を多く見受けます。

増税・原発再開には反対だが、小沢はきらい。
この発言の意味が分からないというよりは、小沢という個人と増税という
国の方針を同列で比較しているということが滑稽なのです。

そもそも、小沢さんが議論の中心に来る話ではなく、増税は反対するという
ことが話の中心にくるべき話なのです。
小沢さんだろうが、誰を応援しようが、それは増税議論の次の議論であって、
増税議論に小沢さんの人格の話が出てくることが普通の理屈じゃないんですよ。

こんな滑稽な話をしているのは、日本だけです。
恥ずかしい国になってしまったのは、ゆとり教育が原因なのかな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
05. 2012年7月03日 10:09:59 : wJQExoeDMa
今日新聞に議員の資産公開がのっていたが、辻氏の所得は約マイナス1400万円だった。
お金の問題で離党できなかったのではないか。よく分らないが?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
07. 2012年7月03日 10:10:04 : hvY8dJB7pA
◆伊藤惇夫にまつわる面白いジンクスを紹介(Wikipediaより抜粋)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E6%83%87%E5%A4%AB

1994年末から新進党総務局、1996年12月から太陽党、1998年1月に民政党、4月から民主党の事務局に勤務。太陽党以後は、いずれも事務局長を務めた。

新党の結成に次々と立ち会ったことから「新党請負人」の異名を持ち・・・

新党請負人として名高い半面、関係した新党がいずれも(民主党を除いて)姿を消していることから「私の場合は失敗だった」とも述べている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
34. どらみ 2012年7月03日 10:10:57 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
小沢グループの事情に詳しい人の話によると、先週の木曜日に、離党届をいったん預けた議員全体に、意思を再度確認する連絡があったということです。辻と階は、そのとき意思表示はしなかったそうですから、ほかの離党したメンバーからすれば、浅ましい裏切りと思われても仕方ないでしょうね。

小沢さん本人はあまり気にしてないみたいだけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
42. 2012年7月03日 10:11:17 : pphEUA8yso
40補足、カルト教団に洗脳された単なるじちゃま、ばっちゃま。
珍太郎は小沢一郎氏に醜悪なる男の嫉妬から来る確信犯的老害爺。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
06. 2012年7月03日 10:11:31 : FUviF2HWlS
>>04さん

余計なお世話だけど、04のコメントは純粋な日本語文らしくないですよ。
純粋な日本人の書いた日本語文では、外来語の記号「!」の使用は、必要最小限にするのです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
07. 2012年7月03日 10:12:22 : wJQExoeDMa
ついでに、佐藤さつき氏の所得は飛び抜けてて9000万円もあった。何で稼いでいるのやら。
普通の議員は2000万円前後。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民注視のなか露呈した野田総理の「記者会見崩壊」  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
74. 2012年7月03日 10:12:55 : cCrcZ0sDf2
何が国民皆保険は世界に名だたるすばらしい保険だ。

何で野田はいつも、そういう口からデタラメをヘラヘラヘラヘラ言うのかね〜?
その世界に名だたる「国民皆保険」をTPPに加入して全部アメリカへ渡してめちゃめちゃにしようとしたのが野田政権では無いのか!

TPPに加入したくてたまらないんだろう!!!!!!!!!!!

そういうのを語るに落ちたって言うんだよ!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/255.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
35. 2012年7月03日 10:14:23 : 9uQ9scT676
造反処分がどうなるのかも見ものだ。
その時、民主党に残った小沢グループはどう動くのか?

昨日のテレビタックル、小沢さんが出演するかも、と言うのでズルズル見てしまった。
相変わらずすっとぼけた論戦が繰り広げられた。
政治家は政治ゴッコ、評論家は評論ゴッコをしているにすぎない。

民主党は官僚主導の政治の仕組みを変えると言って政権を奪取したのに、今まさに官僚主導の消費税増税を巡り分裂してしまった。

何故、この様な自体になったのか?

全ては、政権交代前夜、民主党代表小沢一郎が官僚とその利権に群がる者達に攻撃をを受けたのに見て見ぬ振りをした政治家にある。
そして、最も責任が重いのは、政治に関心を持たぬ国民だと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の分裂・・50人の離党ですが、近いうちに60人を越えるかも知れません 墨染
10. 2012年7月03日 10:15:08 : hYZoapMOfA
予想通りの記事の書き方。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/441.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
222. 2012年7月03日 10:15:47 : Q3qbpnbECo
かなりの数の手紙が送付されていると言うことは
手紙そのものが直筆ではなくコピーなのではないか?
コピーだと書名の部分だけ切り貼りで偽造も可能
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c222
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
36. 2012年7月03日 10:16:08 : riNSzSZIqA
最終的にお二人の評価は今後の党内の動きで判断しますが、
呆れ怒り爆発したのは否めません。

もう今の政治家の人間的モラルは地に落ちていますね。
小沢さんが『嘘をついてもいいと言うことになったら、小さい子の
教育も出来ない』と言っていますよね。


姑息な戦略や保身ばかりの議員がはびこって居るから
世の中も良くならず、若者の自殺者が右肩上がりなのです。

東大の方々は頭脳は明晰かもしれませんが、
人間的には屑です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
37. 2012年7月03日 10:16:08 : kkB21Oqbns
>>33

それは階もHPで書いてたが、残るも残らないも、まったく一緒。

むしろ、「党員資格停止」とか「懲戒除名」といったバカ騒ぎがなくなり、

煩わしさがなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
08. 2012年7月03日 10:16:26 : JHXTn8nOis
>>04さん

 阿修羅のヒールなんでしょう。
 貧相のバカ

あなた、また!を連打すると管理人さんに消されますよ。
こんなバカの為に嫌な思いしないで下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
17. elton 2012年7月03日 10:17:01 : WU0xIFw2tlk6Q : fwBxrqUUgw
森さんの行動を支持します。
党議拘束によって、主権者の意思が立法府に反映されない現在の政党は必要ありません。各々の代議員が自分の信条、政治生命、主権者の意思を考えて投票行動すれば良いのです。
主権者の意思とは無縁な虚構によって政治が進んでいます。
250年前にルソーが言っていたように、「人間は真実を知ったならば、それを理解した全ての人が同じ判断をし行動する。その判断は必ず正しい判断である。」の通り、現在の日本は正確な情報を知らされていない為に誤った認識が広まっていますが、それでも尚且つ、多くの人々が正義の判断を示しています。
この主権者国民による正義の意思が、国会議員という主権者の代理人に伝達することを阻害している党議拘束を禁止すべきです。
同時に、個々の議員の信条を押しつぶす政党助成金を廃止するか政治家助成金として政治家個人へ直接渡すべきです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
223. 2012年7月03日 10:17:04 : 1fChvxxJ1Y
後援会の人が和子夫人に手紙をもらって、和子夫人に直接、電話して

確認を取ってますよ。本物の手紙でしょう。その後援会の人は

名前も週刊誌に載ってましたから、正真正銘、本物の手紙ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c223

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
08. 2012年7月03日 10:17:48 : G2cMP02fHc
その福島の新聞って、中学生にこれまでの新聞を読ませて
まとめなさいと言われて書いたものじゃないですかw

福島の人たちは、これまで菅、野田がやってきたデタラメなことに
本当に怒っていると想いますが、まったく反映されていませんね。
中央(官僚ほか)の地方支配が、さらに強くなったということか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
17. 2012年7月03日 10:18:37 : ebNi6wJF0c
一連の検察不祥事件は、前田恒彦検事他2名の検事逮捕で終息させ、所謂尻尾切りで終わらせた心算だったのに、石川議員の録音で破たんした。
今更真面に田代検事を逮捕すれば、佐久間や木村が、その上司がつまり組織全体の問題となり、本丸の駐日大使館に辿りついたら大変だ!
嫌疑不十分の真の心は、私達は、只命令に従っただけなのです、御免。
と云う事でしょう。 
2006年7月のメキシコ大統領選挙事最有力候補が、「政治と金」のデッチ上げ事件
土地購入の書類不備等で潰されています。
その候補者の名は、 ロペス・オブラドールです。
この事件の約2年半後に、同様の筋書きで日本でも実施されているのです。
機会があれば、この事件の詳しい事状をメキシコでも活躍されている田代啓代さんからお聞きしたいと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
09. 2012年7月03日 10:19:00 : bbUwCcy1io

まぁ、心配だから、どうしても小沢に悪く書きたいんだろうね。

次の選挙では、マニフェストの大義に殉じた小沢Gと第三勢力の大勝は間違いない。

恐らく、今の自民と民主で合わせても、今の自民か民主単独に毛の生えた位の規模にしかなるまい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
46. 2012年7月03日 10:19:51 : bbWxr5WbJY
八木さん、ブラボー! いつか舞台上での歌も聞いてみたいです。

郷原先生、長文ですが、中身は≪易簡にして天下の理を得たり≫というもの。
     さすがです。

それにつけても検察(赤レンガ派)は頭隠して尻隠さずのおバカさんの集合体です。信頼度ゼロ、この思いは直下型震度7の激震に見舞われても不動だにしない。もはや信頼回復力ゼロ、弾性力がなくなった伸びたゴムのようなもの。使い道な
しの血税無駄食い集団、しかもタチの悪いシロアリ軍団だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急拡散!民主党が外国人参政権を通してた可能性があります 3ヶ月の在留カードで住民票登録可能。保険証・年金・生保 てんさい(い)
03. 2012年7月03日 10:20:33 : AVtPGJomX2
あの〜すみません。

国民健康保険は、国民健康保険料を払わなくても、もらえるのですか?もし外国人の健康保険料を決めるとき、収入はどうやってチェックするのですか?今でも保険料が足らないと言っている時に、本当にそんな事が起こると思いますか?民主党は何をするかわからないとは思いますが・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/439.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2  赤かぶ
01. 2012年7月03日 10:20:53 : vsh9dq22pk

小沢支援者自惚れるな!
「離党」=「勝利」じゃない。
まだ、第一歩を歩み出したにすぎないんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
38. 2012年7月03日 10:21:26 : Wjgt5cD3c2

 >土壇場で裏切るのは 予定の行動だった
 >そのように考えると 階猛、辻恵輩等は スパイだったのではないかと
 >推考しています


 今のところ スパイですね!!

 そして こういう人は もう一度 野田を裏切るわけで

 その時点では 二重スパイ って〜〜ことになるんだけど〜〜〜

 ===

 小沢に 相手にされなくなると

 スパイ スパイ => スッパイ => 失敗   

 となる わけで ござんす
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
44. 2012年7月03日 10:21:33 : S7RxNawgbo
 “ 田原総一郎は全く世間が見えてない!! ”

見えてない1
 :湾岸戦争とアフガン戦争の違いが全く見えてない

見えてない2
 :細川連立政権のときと、現在の国民の生活経済環境(所得格差)の悪化度合いの違いが全く見えてない。

こんな簡単な、小学生でも分かるような一貫性のないちぐはぐな内容の違いですら判断できずに小沢氏に対して“一貫性のないちぐはぐな内容が問題だ”などと真しやかに、多くの面前でジャーナリストとして物申すのはいかがなものだろうか?

田原さん、ひょっとしてあなたは、脳がスポンジ状態なのでは?? 
これからは、あなたを“糞味噌論スポンジジャーナリスト”と呼ばせていただきます。

あなたがスポンジ脳になった理由は、半生以上も永田町とマスゴミの中に生き、且つ、長くお住まいの佃タウンからでは下界(一般国民の生活実態)は見えないからでしょうね。
 
お気の毒としか言いようがなく心痛の極みです。
田舎でお暮しになることをお勧めします。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
39. 2012年7月03日 10:21:33 : ilkN7BA6Kw
07>私も「ひるおび」見てました。
小沢批判派が居ないのに、4人も出ていたので、違和感が有りましたね。
「あれ、今日はどうしたんだろう?4人で野田の批判をさせるのかな?」と思いましたね。
その内、2人が離党しないと言う確立は、仕込みが無い限り有り得ないでしょうね。
しかも、絶妙のタイミングでのニュース速報でした。
アレを見れば、他に何人も居るだろうと思いますよ。
ところが、こういう事は指摘されないと判りにくいんですね。ここが問題です。

昼間は見なくても、朝のニュース?は見てしまうんですよ。
報道番組は、可愛い子を必要以上に侍らせて、頷かせるから洗脳されますね。
ニュースに解説は要らないんですがね。(どうせ、嘘の解説をするだけですから)

どうも、政治家になる弁護士というのはダメな人間が多い様です。全てを金で考えるからかな?
(立候補して、落選しても職を失わない人となると限られますから、弁護士が多いんでしょうね。)

関係無いですが、投稿で同じ数字を入力してもアルファベットが変わるんですね。知りませんでした。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
84. 2012年7月03日 10:21:49 : foN5Ed2fj1
宗主国米国様に牙をむく政治家は、小沢氏と亀井氏くらい だね。でも中川昭一氏のように消されないのが、ほんと不思議です。

 VMAX未来予想
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
40. 2012年7月03日 10:21:54 : pF6tfD0xUY
菅内閣不信任決議 否決。小沢一郎親分は欠席「棄権」。「小沢信者」ブロガーは?
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/109906a7d4337a6cda22ae33734e693a
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
43. 2012年7月03日 10:22:05 : mEZSoDieTk
「戦後史の正体」創元社 孫崎 を拡散してください。読んでください。
陸山会に寄付しましょう。できることをしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の分裂・・50人の離党ですが、近いうちに60人を越えるかも知れません 墨染
11. 2012年7月03日 10:23:21 : bbUwCcy1io

まだかなりの主要メンバが民主党に残っている。今後、陸続と参加してくるだろう。

「反消費税」「脱原発」「反TPP」の旗の下に結集した第三勢力の大勝は約束されている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/441.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年7月03日 10:23:24 : SYee0fNjlQ
民意をだまし裏切った民主B一派は三流詐欺師。
偏見・偽・誘導報道した
マスゴミと下請けメディア及び系列孫請け局は、二流詐欺師。
次の選挙で、三流詐欺師をかばう二流詐欺師の報道が楽しみになった。
殆どの有権者は、無党派支持政党なしだが、マスゴミの偽報道に騙されない、
  小沢新党の支持者は堅いが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 「大石内蔵助」小沢一郎元代表は離党・新党結党盟約からの脱落者を見極め血盟的同志を厳選、討ち入り敢行!(板垣英憲) 判官びいき
04. 2012年7月03日 10:23:32 : pphEUA8yso
平成の大義ある忠臣蔵(国民に)50志士。見事本懐される時代を待ち望んでいる。
勿論、受け身ではなく、国民に忠誠を誓った闘士に、出来る限りの応援を惜しみません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/445.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
41. 2012年7月03日 10:23:41 : IOcVJpYGHA
離党しないというだけで500万貰えるんだったら、そりゃあ
あの11人ならずとも怒りますわなあ。
最初から賛成がガチだった連中に至っては、金もポストもなしか。

こりゃあ、処分を巡って再び分裂だねえ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
18. 2012年7月03日 10:23:54 : YoNw0urYzE
kAIyNbyofc さん

貴方は、マニフェスト選挙の本質を理解していないから、独善的な批判をしているようですね。
マニフェストとは、野田首相が「書いてあることは命懸けで実行する。書いてないことはやらないんです」と選挙演説で絶叫したとおりなのです。
国民はそのマニフェストに書かれていたことと、政権与党の実績を見て、次の総選挙で審判を下すのです。

マニフェストに書かれていた「ガソリン暫定税率の廃止」を、予算編成上小沢氏が阻止したことが、許せざることだと判断したのなら、次の総選挙で反対票を投じればいいのです。

だが、マニフェストに書いてあることと真逆のことすることを許したら、国民はマニフェストを信じて、或いは参考にして投票できなくなります。

「消費税を4年間上げない」とのマニフェストを掲げて民主党は政権を得たのです。処がそのマニフェストと真逆の「消費税増税」を言うのですから、これは代議制民主主義に違反する、詐欺的行為になるのです。国民の財産を消費税という名目で奪うのですから、詐欺罪が成立するかもしれません。

なお、小沢氏は「ガソリン暫定税率の廃止」を打ち消したのではありません。10年度予算編成では、見送り、今後ガソリン価格が上昇した時は、この税額減額することとしているのです。つまり、暫定税率の話と消費税増税の話は、全く次元が異なるのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏らが離党届、民主分裂=衆参52人、新党結成へ (時事通信) 晴れ間
86. 2012年7月03日 10:24:05 : GGMLCV1g9Y
佐藤公浩さん、

まだ目立たないけど、応援しています。
親父さんの分も、頑張って下さい。
いずれ小沢グループの重鎮になって下さい。

応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/398.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
85. 2012年7月03日 10:25:14 : cCrcZ0sDf2
ガソリン税?
なんだか話がちっちゃく、ちっちゃ〜くなってきた。
ちっちゃっくちっちゃくちっちゃくな〜れ、ちっちゃくなって、蟻さんにな〜れ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK132] [主張] わが国に政治評論家なんて要らない! スピン角
68. 2012年7月03日 10:27:40 : uzupVu3vxc
>今のデマゴミは、瓦版屋(金になれば何でも書く)が、川原乞食(金を貰って
芸をする)を集めて庶民騙しの芝居を興行しているにしか過ぎない!

それにしても、遅くとも一年以内には選挙があるが、自公との候補者調整が
出来ると本気で思っているのだろうか?このままだと野田民主の三分の二は
戻って来れない!。状況によっては自民党も相当苦しいだろう!

国民の80%が嫌う、消費税増税賛成候補という旗を立てて勝てると考えている
のだろうか?小沢氏の行動と政策を支持する小生としては、余計なお世話かも
しれないが、2009年日本全国を行脚し、あらゆる団体を駆け巡り誕生させた議
員もまだ大勢残っている。言わば小沢氏が産んだ子供の様な議員を切り捨てる
のは、かなりの覚悟が必要だっただろうと心中を察して余りある。

国民との約束を裏切った野田佳彦と、その一味には怖いものは何もない。
仲間を裏切るのは有権者(政治家生命)を裏切るより簡単に思うだろう!

今の野田民主は、主人が無知なばっかりに、目先のおいしい餌に釣られゾロゾロと、狼の領域に向かって歩を進めている羊の群れを想像してしまうのだが・・・?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/347.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
10. 2012年7月03日 10:29:39 : Wjgt5cD3c2

 国民の 3分の1は 

 自公民: 0点   小沢: 100点  をつけるでしょうね〜〜〜

 ===

 この意味は 大きいよ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 「大石内蔵助」小沢一郎元代表は離党・新党結党盟約からの脱落者を見極め血盟的同志を厳選、討ち入り敢行!(板垣英憲) 判官びいき
05. 年金生活者2 2012年7月03日 10:30:01 : asbeJOJAlfzEg : Nht7XOWQDc
小沢さん去る者は拒まず、来るものは拒んでください。

原口・階・辻他4名
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/445.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
42. 2012年7月03日 10:30:27 : bYDRXifUc6
政治家は票を入れてくれる人,直接的支持者の意向を無視できない。辻氏は連合の支援で当選してきているのでは。支持者である連合を説得できなければ自分の意見を通すには辞職して次の選挙に出るよりない。連合の改革が先では。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を批判し、旧体制を死守するだけのメディアの醜態(日々雑感) 判官びいき
09. 2012年7月03日 10:31:07 : BDDFeQHT6I
これだけ司法・国会・マスゴミに叩かれ続けても50人の国会議員を引き連れて政権党から離党出来るのだから、一旦政権を握ったらどれだけの力が発揮できるのだろう。
この政治力を「国民の生活が第一」に発揮して貰えば、官僚支配も大企業支配もマスゴミの雑音も完璧に打破できそうだ。
不安は新党が小沢氏について行けるだけの実力有る人物を選挙に擁立できるかだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/443.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
87. 2012年7月03日 10:31:20 : foN5Ed2fj1
 税金を毟り取られ、年金をだまし取られ、医療負担を上乗せされ、円高で苦しめられ、株安で損害を与えられ、FXでヘソクリと預貯金を掠め取られ、大学を出ても就職できず、奉仕し続けた会社にレイオフされ、サービス残業で体調を崩し、生活保護の金を掠め取る輩が後を絶たず、晩婚化と少子化が加速し、未来に暗澹たる思いしか浮かばない国・・・日本。

 VMAX未来予想
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
11. 2012年7月03日 10:31:29 : 0cWJq9BrNw
やはり発想が貧相の道

馬鹿丸出しだわ。

哀れだねぇ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「大石内蔵助」小沢一郎元代表は離党・新党結党盟約からの脱落者を見極め血盟的同志を厳選、討ち入り敢行!(板垣英憲) 判官びいき
06. 2012年7月03日 10:31:46 : GhC8c8LeuU
最新の若い親達は、今回の原発事故から脱原発、反瓦礫拡散の運動から、政治の仕組みに興味を見出だし、小沢一郎の消費税増税反対、脱原発、反TPPの政策が、正しいと理解した。小沢一郎グループの支持は国民の覚醒により、今後更に増加する。何より、若い人々はテレビ新聞を見ないし、読まない。興味の有ることはネットで調べて自身のスキルアップにする。今回のスキルアップの対象事項は、小沢一郎グループです。現実に瓦礫拡散反対の運動を通じて知り会った若い人々は、小沢一郎グループの支持にシフトしている。大阪兵庫福井福岡東京愛媛の若い人々は小沢一郎グループの応援が、自身の生活に密着して、確実にプラスになると信じて行動を始めたようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/445.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] さあどうする自民党! どんな顔をして小沢氏が用意する踏み絵(野田内閣不信任案)を踏む? 無生物
27. 無生物 2012年7月03日 10:31:53 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
>>06 kAIyNbyofc
内閣不信任案を成立させても、野田が解散なんて打つタマのわけないでしょ、というのが前提。
自民の選択肢は内閣不信任案否決しかないのだからどうするのかと聞いている。

都合の悪いことを見ぬふりしながら、「小沢が〜、小沢が〜」と騒ぎ立てるだけ。
テレビ番組も同じだ。自民党何なの、マスコミ何なの。
自分に光を当てられることが怖くて怖くてたまらないようだ。
醜悪に歪みきった面相だからね。
悪臭をマスクで防ぎながら、ゴミ鋏でつまみ上げ、観察させてもらおうか。
会期末までじっくりと。

でもこの話題、既出でしたね。サンケイだったから読み飛ばしていたけれど。
 ↓
「不信任案提出されたら どうする首相、そして自公産経ニュース 民自公3党に『増税談合勢力』のレッテル」 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/812.html
投稿者 gikou89 日時 2012 年 6 月 23 日 17:34:54: xbuVR8gI6Txyk
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/432.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を批判し、旧体制を死守するだけのメディアの醜態(日々雑感) 判官びいき
10. 2012年7月03日 10:32:07 : pphEUA8yso
低俗で偏見満載の前科者北野たけしの番組(TVタックル)に出演する愚かさ、視聴する愚かさ。無視、むし、かゆみにはムヒ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/443.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
85. 2012年7月03日 10:34:05 : CaXm2iGca6
カメレオン男こと原口一博は、1日、佐賀市内で記者団の取材に応じ、増税法案への棄権理由について

「小沢氏らの離党を防ぐための行動だった。」と述べた

本当にこのカメレオンにはヘドが出る。

政治家の矜持に関わり、出処進退にも直結する重要法案の賛否に、狡猾にも間接的に小沢氏への責任転嫁を刷り込ませている。

自己弁護の為に、詭弁・妄言を空々しく並るたてた挙句、語るに堕ちる始末。


佐賀・鍋島藩の上級武士末裔を騙っているらしいが、侍の家系ではく、

利害得失のみで世渡りする商人の系譜ではないか ?


(2012年7月2日 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saga/news/20120701-OYT8T00936.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
86. 2012年7月03日 10:35:08 : N2lVoYK5nk
階、辻の突然の離党取り下げ、策を弄したにしてはあまりに稚拙、そう思いたい気持ちは判るが、若しそうだとしたらそれはそれで選挙民を愚弄したことにも繋がり凡そ許さるべき行為ではない。
そもそも青白いインテリ風情の階にそんな胆力があるとは到底思えない。
達曾知事は立派だがこんな人物に後を譲るようでは人を見る目が無いというそしりは免れまい。岩手には人が居ないということか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を批判し、旧体制を死守するだけのメディアの醜態(日々雑感) 判官びいき
11. 2012年7月03日 10:36:10 : wvwqgu776Y

日本人と日本が嫌いに
なってきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/443.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
09. 2012年7月03日 10:36:57 : mJjjP7Wfyo
小沢グループが一気に60前後の離党をした場合、民主党現執行部はパニックになり朝鮮的思考で何をしでかすか判らないが、50人と云うのは非常に微妙で事を起こそうか?様子見するかで執行部内で思考停止状態に陥らせる絶妙な数である。金縛り状態に陥っている。さらに反原発デモがさらに拡大し、次に反消費税デモが起こり執行部がぶれ始めたら中間派の議員は疑心暗鬼になり次の離党者(鳩山グループであればなお良いが)が出れば雪崩を打って離党するであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 「金権政治家」と煽りながら今度は「金欠」と酷評 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年7月03日 10:38:18 : cCrcZ0sDf2
何?
小沢氏が金が足りないの?
だったら献金だ!
早く新党が出来ないかな〜^^
新党が出来てから振り込めば良いよね^^
うちは夫婦二人だから2万円で良いか?
いや〜今年は小沢派の議員に政治献金3万円しちゃったし、先日は夫婦で一人1万円のある会に出席しちゃったし、サポーターも二人だから4000円払っちゃったから、合計5万4000円の出費だよ。
あと2万円は結構きついな〜!

でも清水の舞台から飛び降りた積りで、エエイッ!、こうなったらやっちゃうよー!

命懸けで、不退転の決意で、心から心から心から小沢氏に総理になってほしいから。

あっ!しまった!
「清水の舞台から飛び降ります」って修飾語、又野田に使われちゃうかも!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/290.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] やっと離党。やれやれ。造反民主を潰せ。 一言主
30. 2012年7月03日 10:40:13 : 1WjygenXhc
仙谷が「消費税も原発再開も総選挙前にやっておけば選挙の争点にならん」と嘯い
たそうですが、連立政権側やマスコミがどのように願おうとも、次の選挙は消費税
と原発再開更にはオスプレイなどが争点になります。
これらに全て賛成と連立政権の統一マニフェストが作成できるでしょうか?
つまり自民党も割れ公明党は創価学会に靡かざるを得ない。小選挙区制の下候補者
調整が進むとも思えない。今の力関係なら民主現職は立候補すらできなくなるかも
知れない。民主党もまた割れます。
この三年間の収穫は官僚主権が国民主権より優先し、国民主権を目指す者に対して
既得権益者が検察と国税とマスコミという暴力装置を行使して潰そうとするという
ことが誰の目にも明かになったことです。ジョージ・オーウェルの「1984年」は現
在の日本に実在したのです。民主党議員はそれに恐れをなして、既得権益側に就く
道を選びました。小沢さんの起訴・鳩山さんの脱税問題は民主党議員に権力側に逆
らうとこういう目にあうんだという恐怖感を与える効果があったと思います。消費
税法案に積極的に賛成する・党議だから従う・棄権する・反対要を投ずるが離党し
ないなどニュアンスの違いに過ぎず、権力側に膝を屈したことに違いは無い。
今度の選挙は大勢に従っておれば安心なのでなく飛んでもない方向に連れて行かれ
るという不安をもって、国民が自分を守ってくれるのか誰かを見極める選挙だと思
います。その結果増税・原発再開を支持する勢力が勝つなら、日本国民は自ら滅亡
を選択した(もはや誰か悪者がいて自分は非力だ被害者だという言訳は通らない)
バカな民族だったということでしょう。
それが明確になれば私は海外に移住しますが、そうならないよう日本人の免疫力に
期待したい。小沢新党が勢力を増すかどうかはことはそのリトマス試験紙になると
思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/402.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急拡散!民主党が外国人参政権を通してた可能性があります 3ヶ月の在留カードで住民票登録可能。保険証・年金・生保 てんさい(い)
04. 2012年7月03日 10:40:22 : oYekd03kNs
民主党は、売国政党だ。

朝鮮、中国へ帰られたらどうか?
民主党は、半島系出身者が多すぎます。
福祉予算で生活してる様は、許せん!出ていけ!働かせろ!
福岡、大阪が、生活保護受給者が多いい。

医者が儲かるようになるのか。
国の保険から収奪して儲かる、保険は破綻するから消費税増税ですか?。
野ブタよ、いい加減にせいよ!

まじめに税金払っている国民ョ! 
この国からは、逃げた方が賢い。
税金払いたくなくなった。

ペテン民主党は、即退陣しろ!
こんな政党に投票した覚えはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/439.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
12. 2012年7月03日 10:40:52 : G2cMP02fHc
>  小沢の側近がどんどん小沢から離れるのは、小沢に大問題があるため

一方的に報道している。
これは、やはり小沢氏が日本の官僚政治(予算編成)を変えたいからでしょう。
また米国からの隷属状態を脱したいから。

だから小沢一郎元代表は既得権益者である検察官僚、記者クラブメディアに
叩かれる。まわりの人も同じようなことや、嫌がらせや受ける。
今回の新党騒動でも、マスコミは政局ばかり取り上げ、「こんなことばかり
している小沢派は選挙に勝つためだ」という悪い印象ばかり報道している。
こうした報道で、国民をだまし官僚経団連のための消費税増税を正当化している。
マニフェスト違反、談合政治を正当化するぐらい、歪んで狂った大メディアだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を批判し、旧体制を死守するだけのメディアの醜態(日々雑感) 判官びいき
12. 2012年7月03日 10:41:38 : 6cei7tFbtQ
話題の動画「THRIVE(スライブ)」のまとめで、以下のように語られています。

*****引用開始*****

人間は影響力のないちっぽけな存在だと思いがちですが、全く違います!

世界を修復するためには、違う筋書きを自分に語り、他の人と一緒にそれを受け入れようとする必要があります。共有すればその筋書きの世界が実現します。

この国でごく少数の手に富がますます集中していることに疑問の余地はありません。
大きな力を持つ人々はその富をさらに集中させています
しかしもっと大きな力を持つ勢力があります
民衆の力です!

今の危機をみると人生は楽しくないものだと思って、悲観的絶望的になりがちです
でも危機が成熟して集団的目覚めの一歩手前まで来ているとみています

目覚め、人と繋がり、勇気をもって声をあげる人が増えてきた今、世界支配の陰謀は暴露されつつあります。

みんなが待ち望むのにふさわしい世界への解決策が見つかりつつあります。

長い歴史に渡って人々は、専制政治がその冷酷な頭をもたげるのを認識すると、力を合わせて自由のために何度も立ち上がってきました。

人類がこの時代を振り返れば、状況に気が付いて行動を起こしたことを誇りに思うでしょう。

*****引用終了*****

この動画に拒絶反応がある人もいるでしょうが、直感力の鋭い人には分かるはずです。
消費税も、原子力も、TPPも、小沢事件も、すべてこの動画に描かれていることと密接に関係しています。
YouTubeに動画が掲載されています。まだ見ていない人は、是非一度ご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/443.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”は民自公を相手にせず 国民が納得する政権公約を真摯に訴えろ! (世相を斬る あいば達也) メジナ
06. 2012年7月03日 10:42:10 : BDDFeQHT6I
問題は全選挙区にそれなりの候補が立てられるかだけだろう、今の世論なら党員募集や寄付金と人的ボランティアだけでも金は間に合うだろう。
問題は既存利権構造と戦えるだけの人材が居るかなのだ、政策立案が出来て官僚を使いこなせす魅力ある人材が発掘出来るのかだけが不安材料だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/442.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
224. 2012年7月03日 10:44:54 : HTHt3gTvBo
たとえ手紙が本物だとしても「だからどうなの?」というしかないじゃないか。

一市民である私ですら長い人生で自慢じゃないがトラブルや問題は(犯罪ではないが)山ほどあった。

それより個人のプライバシーを暴きまくり快哉を叫ぶマスゴミの腐臭に何も感じない輩のほうが問題だろうが?

それも国民から公正に選抜された代表である国会議員に対してだ。

国会議員の政治信条や手法などを批判することは大いにやるべきだがプライバシーをほじくり針小棒大に人格攻撃・人格破壊することは絶対やってはダメだ。

まして国民から報道権を預かっているマスメディアがやることは絶対に許されない。

プライバシーで犯罪行為(例えば仙谷のセクハラ犯罪、前原や菅の外国人献金受領犯罪など)を犯していない小沢氏を何故にこれほど貶めるのか。

一方的に夫人の私信を暴露する前に小沢氏にインタビューしてないのだから卑怯だろう。

どんなに鈍感な国民でも政治の節目節目で表れる小沢氏に対する官憲のリークやネガティブ情報を見れば背景にドス黒いものを感じるはずだ。

この私信である手紙も消費増税に反対する小沢グループに対する大きな牽制になったことは紛れもない。

小沢氏等が離党届を提出した昨日(6/2)の毎日新聞夕刊の一面トップは小沢氏に対する某宗教団体の献金の特大文字が踊っていた。

あたかも違法献金であるかの表現だったが記事を読むと問題は何もなかった。

検察・警察を含めた官僚ドモは政治家や財界人などのネガティブ情報をプールしており必要な時に召使である記者クラブにリークして報道させるのだ。

どんな人間でも神ではないから少しくらいのホコリはある。

もしホコリも無ければ捏造するだけだ。

彼等に狙われたら誰も助からない。

なんとも恐ろしい社会である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c224

コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
225. 2012年7月03日 10:46:21 : kkB21Oqbns
>>223

週刊誌じゃわからん、どの週刊誌の何号?

その後援会の人の名前は?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c225

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
86. 2012年7月03日 10:46:36 : VNIbp8vAt6
野田総理は消費税を決めた。決められない政治からの脱却。それが支持率アップにつながっている。(スーパータイム・木村太郎)

小沢は信用できない。(モーニングバード・赤江アナウンサー)

たかだかアナウンサーのくせに私見を述べられるほど偉いのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
87. 2012年7月03日 10:47:13 : FQCrDKmtCE
小沢はもっと有権者向けのアピールをするべきだ
もっと政策を表でガンガン言え
国民は内輪もめなぞ見ても支持しないぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
13. 2012年7月03日 10:48:40 : NSJrUbcDqw
谷亮子氏も離党決断!「合流する方増える」
スポーツ報知7月3日(火)8時1分


 2日に民主党からの離党届を提出した小沢グループには、柔道五輪金メダリストの谷亮子参院議員(36)の名前もあった。この日、取材に応じた谷氏は「民主党には、国民の声が届いていない」と離党を決断した理由を説明。小沢氏と行動をともにする一貫した姿勢を改めて強調するとともに、グループの見通しについて「合流する方が、これからも増えていく」との独自の見方を示した。

 その姿勢は全くブレていなかった。離党届を提出した谷氏は、これまでと同様に、小沢氏への全面的な信義を口にした。

 「小沢先生は一貫して、国民生活を第一に考え、大事にしていくと言い続けている唯一の方。私は、それに期待と頼もしさを感じています」

 ただ、離党は自分で決断したという。間もなく当選3年目に入る議員生活で、民主党への疑問を持つようになった。

 「消費税増税のほかにも、TPP、原発再稼働についても談合で決められ、“政権運営のための政治”が行われている。誰のための政治なのか。消費税増税で、一般家庭の皆様、日本経済を下支えしてくださっている中小企業の方に、ものすごく負担を強いてしまう。国民の声が届かなくなった党ではいけない、と離党の結論を出しました」

 2010年7月の参院選、比例代表で当選した。参院選は個人得票数に応じて、党ごとの当選順が決まる非拘束名簿方式。比例代表とはいえ、元々、民主党の看板で当選したわけではない、と感じている。

 「私個人に投票して下さった方は35万人以上いらっしゃった。離党後も、その期待に応えていきたい」

 小沢氏には党を作っては壊してきた“悪評”がある。また、増税の代わりとなる対案を持っていないとの批判も。

 「先生は“壊し屋”と言われるけど、そうじゃない。国民の声が届かなくなった政権は変えないといけない。それだけなんです。消費税も含め、対案は、私たちは既に持っています。ただ先に言ってしまうと、また談合で実現の芽を摘まれてしまう。衆院解散、総選挙になれば、その時、対案はお示しします」

 消費税増税法案の採決で棄権しながら党に残った衆院議員もいる。

 「そういう方の声も大事だとは思う。でも、今後は民主党では、原点に戻ることが難しいと気付いて、こちらにいらっしゃるのではないですか。どんどん(小沢グループは)増え続けると思いますよ」

 自身の衆院くら替え出馬は否定した谷氏。今後は新党合流に向け、動くことになる。

 「心はひとつだから結束は固いです。私たちは絶対、やりますよ。ロンドン五輪は、なかなか観戦する余裕がないかもしれませんね」

COPYRIGHT THE HOCHI SHIMBUN

http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0703/36211.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 緊急拡散!民主党が外国人参政権を通してた可能性があります 3ヶ月の在留カードで住民票登録可能。保険証・年金・生保 てんさい(い)
05. 2012年7月03日 10:48:48 : 6iKHXfdABE
投稿者よ、歴史を、勉強してから、こういう、投稿しなさい。偏狭な、ナショナリストは、阿修羅にウヨウヨいますが、排外主義が、どういう結果を招いて来たか、知らぬバカ者ばかりで、情けなくなる。民族主義は、理性で考えるべきで、動物的本能、つまり縄張り本能を刺激されたら、すぐに攻撃的になる単純さ、思慮の無さ、やはり、親から受ける影響が、大きいのだろう。小沢氏は、この法案の推進者だ。小沢氏の支持者の人なら、冷静になって考えれば、理解できるはずだ。投稿者もような、バカと、同じ次元に、立っては、阿修羅の知性が、泣く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/439.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!!!  山崎行太郎  赤かぶ
08. 2012年7月03日 10:49:08 : 5VhhP2ImvE
私はチョット違うような気がする。岩手の文化・土壌で育った人は、お世話になった人を簡単に裏切る事は無いように思う。何か理由があるのではないか。藤井裕久やNHKの報道番組の司会者と親しいのなら影響があったかも知れないが、100%小沢氏の政敵になる事は無いと思う。まだ裏切り者と決め付けるのははやいかもしれない。離党組み第二段に加わるかも知れないし…。松田賢弥、高橋嘉信とはチョット違うような気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/438.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
10. 2012年7月03日 10:49:41 : pphEUA8yso
元共同通信社国分俊英vs青木理との落差、前者はへたれ、後者は真面。爺通信社に田ア某とのへたれ売国奴が金銭欲で醜悪を晒して、低部位局を梯子している。何とも早や。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない
http://tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/2741267/

少なからずの読者から、 小沢一郎氏の「造反」についての拙論の意見を求められています。以下、つづってみます。

 小沢氏らの増税反対、造反・離党は当然だと思います。
 問題は、小沢新党なるものが、しっかりとした理念と体系立った政策を打ち出せるか、です。
「国民生活が第一」という、どの政党でも口に出せそうなスローガンを民主党のコピーそのまま持ってきても、それは単なる民主党の一分派の域を出ません。
そもそもの小沢氏の問題は、夫人による告発というよりも、政治理念よりも数を重視、カネを集めては配分する政治手法に走ってきた小沢モデルそのものにあります。小沢モデルは自民、民主をはじめ、多かれ少なかれ既成政党の大半に共通するもので、旧来型政党モデルでもあります。理念や理念を実行する政治主導プログラムを持たないから、政策の実権を握る財務官僚に支配されてしまうのです。3党が消費増税で結束したのは、同じ財務官僚依存の体質を持っているからであり、民主党の消費増税反対グループが少数派にとどまったのは財務官僚から独立した政策立案能力を養うだけの理念と決意がないからです。
 小沢氏の特徴は、政治的動物としてのカンのよさです。彼は、本来2大政党論を唱え、小選挙区制導入を実現し、自民党に対する民主党を結成し、政権奪取に成功したのですが、理念とそれを担保する実行プログラムには関心を持たず、数とカネこそが権力の源泉だというオールド・ポリティクスに終始したのです。
 鳩山氏以降、民主党政権は「国民の生活第一」という無内容なスローガンと、思いつきの政策を寄せ集めたのですが、官僚にそっぽを向かれ、増税なしのマニフェストを忘れ去り(しょせんはその程度の軽さだったのでしょう)、結局官僚の言うままの野田佳彦氏が政権を運営するはめになったのです。マニフェスト忘却の野田政権に正当性はないのは当然ですが、もっと重要な裏切り行為は政治の本道を踏み外す増税主義にあります。
 デフレ下の消費増税は最悪の結果を日本の経済社会にもたらし、屋台骨の中間層や勤労者層を破壊すると思います。そんな重大な行く末を無視し、かつ不公正・不公平な社会保障制度抜本改革を棚上げし増税合意した3党に果たして日本の政治と政策を担う正当性があるかどうか、疑問を持たざるをえません。
 税収と所得が急速に減り続ける日本型デフレを直すための総合的な経済戦略をまず立て、必要な財政・金融政策を総動員する。そのためには、強力なリーダーが必要です。少なくても今の民主、自民中心の既成政党からはそんなリーダーは望めそうにありません。
 「壊し屋」小沢氏に役割があるとすれば、理念主導型の政治への転換であり、新党をその起爆剤にする、そこにそれこそ政治生命をかけられるかどうか、です。そうならば、離党者が40人であろうと、30人であろうと、数は問題ではありません。明確な理念と実行プログラムを打ち出してこそ、数がついてくるはずです。
 単に消費増税に反対した者の離党者集団なら新政党結成の意味はこの日本という国家と国民にはありません。政局好きなメディアと評論家を喜ばせるだけでありましょう。その結果は不毛で、総選挙したところで、前と同じ政治・政策パターンが繰り返され、虚無主義的な財務官僚主導で日本列島は増税で自爆し、沈むでしょう。(田村秀男)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の分裂・・50人の離党ですが、近いうちに60人を越えるかも知れません 墨染
12. 2012年7月03日 10:51:17 : xiDl6ZrNYg
自民党は眠ったままで現実を見ないで夢(悪夢?)に取りつかれている.
だから、現状では、自民党ではなく、自眠党が相応しい党名です.

小沢新党?の期待度がどの位になるか大変興味がある.
新党の綱領ができてから行われる世論調査、
特に、政党支持率の行方が大変楽しみである.



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/441.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「大石内蔵助」小沢一郎元代表は離党・新党結党盟約からの脱落者を見極め血盟的同志を厳選、討ち入り敢行!(板垣英憲) 判官びいき
07. 2012年7月03日 10:51:30 : 9uQ9scT676
今回の離党者を見ると、以外と女性議員が多い。
やっぱり女性の方が度胸があるのかな?
小沢新党は女性議員を前面に押し出した方がうまく行きそうな気がする。
特に太田和美のどっしり感は中々の物がある。
磨けば光る原石揃いだ。
政権交代、党内闘争、離党、新党と、凄い経験をした小沢新党の若手には大きく期待したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/445.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主“分裂”秒読み!“小沢新党”真の狙いは?  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
26. 2012年7月03日 10:52:53 : cCrcZ0sDf2
>>13 tdQRNqpISg さん
近藤洋介は最低ですね。
あのキムジョンイル氏が亡くなった知らせを聞いて、マイクを持って、「韓国のキムジョンイル・・・・・」と言いました。
よく恥ずかしげも無くまだTVでしゃらくさくのたまっていられますよ。
世界中にあんなうましかな事の言っちゃう議員はいないと思います。
しかも「仕込みだな・・・」もマイクに拾われてしまいました。

ブタだかドジョウだかの家来のウマ・シカ議員でしかありません。
野田政権はうまだのしかだのどじょうだのぶただのエリマキトカゲだの魑魅魍魎の棲む世界。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/929.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
67. 2012年7月03日 10:53:48 : S7KiSx7JY6
野田佳彦=人間のクズ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
01. 2012年7月03日 10:53:54 : FUviF2HWlS
数より理念。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 『民主党離党にあたって』 平成24年7月2日 衆院議員 小沢一郎 gataro
23. 2012年7月03日 10:54:06 : MOmQ35pfqw
21様に賛成!
すぐに党員募集をすべし!

民主党のサポーターに入られている方々は
抜けますか?
それとも9月の代表選を楽しみますか?

どうせ戻ってこないサポーター代!
野田一派潰しに楽しむ予定(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/408.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
88. 2012年7月03日 10:54:32 : ruh0fVo3UU

「国民の大多数が反対する消費税増税がなぜ強行されるのか。」

本当かよ、おい。

国民の大多数が反対してるのかよ。

知らなかったね。

私は別に反対してないけど

消費税が上がっても

その分を国民のために

特に弱者のために使ってもらえば

別にいいじゃん。

大事なことは税率じゃなくて

その使い方じゃないのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
87. 2012年7月03日 10:54:50 : foN5Ed2fj1
宗主国米国様に牙をむく政治家は、小沢氏と亀井氏くらい だね。でも中川昭一氏のように消されないのが、ほんと不思議です。

 VMAX未来予想
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] 「大石内蔵助」小沢一郎元代表は離党・新党結党盟約からの脱落者を見極め血盟的同志を厳選、討ち入り敢行!(板垣英憲) 判官びいき
08. 2012年7月03日 10:55:36 : UeGdy22GSI
シナツジ両名はは仙石演出の御用タレントでカンボウキミツ600万シロアリ君ではないでしょうか?もう一芝居(シナツジ除名〜小沢新党に入れて頂戴)には引っかからないで下さい。
テレビで
小沢叩き・足ヒッパリ悪徳軍が「小沢船出が心配だ。心配だ」を言いながら、本心は小沢封殺である。

スパイを放り出して良かった。

今後の闘いは、民主Bや自民ではなく、如何に増税・原発反対の一般大衆を小沢新党に応援して貰えるかに掛かっている。ツイッター・フェイスブック活用で国民を目覚めさせよう。
2009/8/15大阪堺で衆院選挙〜野田ウソツキ街頭演説「消費増税は絶対ヤラナイ」を徹底的に情報拡散しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/445.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
14. 2012年7月03日 10:55:43 : IOcVJpYGHA
あれ?「小沢に付いていくのは20人程」って言ってたの、この人じゃない?

まあ、それはともかく、恩賞と処分を巡って再分裂必至内閣。
野田北条幕府。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2  赤かぶ
02. 2012年7月03日 10:56:17 : pphEUA8yso
01、誰も自惚れてはせぬ!何を先走っている?その一歩(序曲)が肝要な野田。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2012年7月03日 10:56:37 : xSIk9DbHqM
毎度MSN産経の"するどい情報力・分析"をコイダメに顔を突っ込む勇気で、はいけんしている。まとが定まれば、こいつらじどうてきにフレーズが出てくるようになっている。「オザワ」と入力すると、いくつかの定型文がアトランダムに並べられる。たとえば「オザワ」「リトウ」と打つと政局ばかり・壊し屋・崖っぷち・展望なき〜などなど。そうそう、「地元はうんざり」も忘れてはならない。たしかにこれを覗くほうも覗くほうだが、よくやるなあと感心しきり。どこのマスゴミもおんなじようにアホウの集まりだが、"今週は政局ばかり"などとあちらこちらで聞く。政局ってなんだ。政策中の政策"マニフェスト"をめぐる非常に意味深い政治家の国民に対する信義を問い直す闘いであり、政局でも、騒乱でも、造反などでも決してない。おまいたちの親は泣いているぞ。おまいたちの子供はおまいたちの子であることを恥じて世をはかなんでいるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
15. 2012年7月03日 10:57:17 : NSJrUbcDqw
◎自由報道協会主催・記者会見スケジュール

●7月5日(木) 王丹氏記者会見 「中国の民主化運動について」

http://fpaj.jp/?p=4017
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
16. 佐助 2012年7月03日 10:57:53 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
タイトルが間違ってている

”離党50人受け皿 ありがとう”だろう

総選挙では政治的対立要素(対立軸)75%の第一位は「消費増税反対」・75%のなかの25%が「脱原発」,投票先選択が明確になったことは有権者にとって喜ばしいことだ。切磋琢磨して正々堂々と戦えばよい。有為転変は世の習い,この世の常である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢Gが離党届。「世論の期待は低く、高揚感に乏しい」等小沢誹謗中傷の記事しか書けないマスゴミ(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
04. 2012年7月03日 10:59:40 : ilkN7BA6Kw
6月30日(土)朝パラの勝谷氏(小沢贔屓)曰く
小沢さんが正しい!(大阪学院大学の国定浩一教授も同じ意見を言っていた。)
読売放送やから言えるけど、法案可決日に朝日新聞社長が「新聞には低率課税を」と言うとる。ふざけるな!
(読売を上手くかわして、よく言ったと思うが、この件での出番は、どの局も減ってる様に思う。)

小沢新党の支持についても、
数字は低いが、この人達は必ず投票に行く人達なので、16%は2倍の32%ぐらいと考えるべきだ。
(さすがに「世論調査は、世論では無い!」とは言えない様だが、よく言ったと思う。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/440.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
74. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 10:59:58 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>73 ID=HTa0685Sug

レス有難うございます。

>ボールを武田教授が、今お持ちとのお考えなのでしょうか??

とりあえず、“事実確認”が出来ている事を整理すると、
(おれの“事実認識”が間違っていたらそれをご指摘ください)

@『一関市長』からの抗議文は無い。(2通のメールがあるだけ)
A『一関市議・有志連名』からの抗議文に“謝罪要求”は無い。
B武田教授の“抗議と謝罪要求”の本文には『一関市長』からの抗議文があると言っている。
C武田教授は、『一関市議・有志連名』の“抗議文”に、半年以上に渡り、正式回答していない。
D武田教授は、今回の“抗議と謝罪要求”を自らのホムペのみで行っており、一関サイドへ正式な“抗議展開”をしていない。

ここで唯一“疑念”を差し挟めるとしたらBの部分、
『いまだ事実確認できていない、“一関市長”からの抗議文が存在し、その中に“謝罪要求”がある』
という点だけですよね。俺の事実確認は終っていますから、その“証明責任”は貴方か武田教授側に有る事は理解できますか?

さて、ボールがどちらが持っているか、という点ですが俺の視点・立場から言えば、

『武田教授に一関市議員有志の“抗議への正式回答”の責任と、今回の“抗議と謝罪要求”のより詳しい内容説明責任がある』

となります。百歩譲っても、武田教授側に『一関の抗議を無視する権利があり』また
『一関へ“正式な抗議や謝罪要求”を突きつける義務もない』んだったら、ボールはどちらも持っていない、としか言えません。

また、武田教授に『一関の抗議を無視する権利がある』んだったら、賢明に無視し続ければ良いのであって、
半年以上も経過したタイミングで、しかも自らのホムペのみで『一関の対応や抗議文を蒸し返し難癖つける』ことを、
論理的であり“誠意がある”とは言い難いと言わざるを得ません。

これでも貴方は、武田教授側にボールは無い、と仰りますか?

話がどんどん“隘路”に嵌りこんで居る事を承知の上で俺は“正面から誠意を持って”論じています。
貴方にはどうか、この俺の論考を“論破”して欲しいと、心から望みます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
17. 2012年7月03日 11:03:07 : 9uQ9scT676
相手にされないだの、切られただのガキみたいな政治家の昔話など無意味。
相変わらず貧相の道の投稿は貧相だな。
政権交代、党内抗争、離党、新党ともの凄い経験をした小沢新党の若手には大きく期待したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 格差は悪じゃない classic2012
05. 2012年7月03日 11:03:50 : BDDFeQHT6I
アメリカを見れば自国経済を復興させるのも疲弊させるのも政治の力が大きい事が分かる。
日本では政治が非力で政治家に政策立案能力も政策実現能力も無かったので実質的な官僚支配が続いて来た、すなわち日本経済の疲弊は官僚支配の誤りの結果だ。
支配とは富の分配なのだ、戦後数十年官僚機構の富の再配分政策は曲がりなりにも機能して来たが、バブル崩壊後は官僚が変質して国民無視の官僚利権団体に陥った結果日本の失われた20年が現出した。
政権交代が行われたが、執行部を選挙した一部の旧来の官僚支配を是認する集団により静観交代は無に帰した、再度の政治チャレンジが小沢グループ中心に始まる。
世界は日本経済の復活を何時までも待ってはくれない、今度政治が失敗すれば日本の再生は不可能になるかもしれない。
それにしても政権が変わっても官僚組織がまったく変わらない日本の制度は考えなければならない、政治家が政策を作っても実行するのは官僚組織になる、政権が交代したら官僚に対する指示体制も入替えなければ政策の実現が担保出来ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/433.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
02. 2012年7月03日 11:04:56 : kkB21Oqbns
その通り。

今、小沢新党に一番欠けているのは、さらなる理論武装。

是非、菊池秀博氏や、植草一秀氏ら、反消費増税で財政事情に詳しい経済学者、元官僚らに加わってもらい、実行さえすれば、理念がまったく可能なことを、なるべく簡潔なパンフレットにして宣伝すべきだ。

そして、政権をとったら具体的に何をするか、優先順位付きで示すこと。

美辞麗句だけだったら、だめですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2  赤かぶ
03. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 11:06:25 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
“浮かれている支援者”なんぞ、どこに居るというのかい!?

自らに課された重い役割と責任に褌が締まる重いじゃ!

但し!我等が大将と仰ぐ小沢一郎の決断を“良し”とし、喝采を叫ぶのは“戦意鼓舞”として当然だろう!!

これは“戦争”だ。開戦が決まった場面で“意気消沈”する兵隊が何処に居るっ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 検事総長の告発・総理の弾劾 sarabande
07. 神戸の一零細業者 2012年7月03日 11:06:32 : l.LFZnoGdypkk : NRxXlpLF3k
八木啓代氏グループの活動には、頭が下がります。応援していますので此れからもお願い致します。それにしても、弁護士の肩書を持つ谷垣を始め国会議員は何故、行動を起こさないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/420.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
18. 2012年7月03日 11:07:21 : XT1ARq5ubE

>06


(笑)


朝鮮統一教会工作員のオマエに、

『 純粋日本人は、〜デス 』

って言われてもナァ(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>08


管理人がオレのコメントを消す時は、オレのコメントの中に奴等(ユダ金 + 朝鮮 + 同和ヤクザ連合)がドウシテも載せて欲しくナイ重大な内容が含まれてイタ時だって事も判んネーのか、このド阿呆!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マァ、オマエは似非日本人の臭いがプンプンするからコノ反応は当然ヤロ、バカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
204. 2012年7月03日 11:09:49 : foN5Ed2fj1
税金を毟り取られ
年金を騙しとられ
医療負担を増額され
円高で貿易赤字に転落し
株安で損害を抱え
FXでヘソクリと預貯金を失い
大学を出ても就職できず
サービス残業で体調を崩し
奉仕した会社にレイオフされ
生活保護の金を盗む輩が後を絶たず
晩婚化・少子化が加速し
直下に活断層があるかもしれぬ原発再稼働を推進し
奴隷貿易制度TPP参加に邁進し
遺伝子組み換え食品を毎日食わせられ
不妊化計画の一環である子宮頸がんワクチンを強制接種させられ
巨額の米ドルを買わせられ
巨額の米国債売却を禁止され
100兆円の埋蔵金に手を付けることを許されず
Goldの現物積み増しも禁止され
バーゼルVを押し付けられ
IMFから増税の内政干渉を受け
米国産シェールガスを適正価格の9倍で買わせられ
韓国に竹島を掠め取られ
ロシアに北方四島を掠め取られ
北海道の漁民が銃撃、拿捕され
自国領土に上陸もできず
朝鮮人に国民を拉致され
拉致被害者家族が置き去りにされ
ありもしない南京大虐殺を非難され
最先端ノウハウを技術者ごと収奪され
安価なマガイモノにマーケットを蹂躙され
撤退時に設備投資した製造ラインを没収され
定期的に巻き起こる反日デモに振り回され

 る日本。もうそろそろ怒り爆発 の時 ですね。
 さあ、Occupy Nagatacho 運動を盛り上げましょう〜
 
   VMAX未来予想
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c204

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
19. 2012年7月03日 11:10:32 : FUviF2HWlS
>>18

06は朝鮮統一教会工作員ではありません。

http://www.ucjp.org/

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
12. 2012年7月03日 11:11:47 : jl5OFs1C82
面白い!
全部公開して欲しい。。。
とりあえず週刊朝日を買いにいきます!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
03. 2012年7月03日 11:11:48 : 9uQ9scT676
どんなに良い理念があってもメディアがそれを国民に伝えない。
国民もメディアが伝える以上の事を探ろうとしない。
結局、日本は国民が間抜けだから官僚の好き勝手なのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2  赤かぶ
04. 2012年7月03日 11:12:04 : UeGdy22GSI
>>01
何をビクついているのか? 50人では何も出来ぬ。

賛成者はタッタ三百万人!

増税・原発反対の六千五百万人をヤクザの脅しでヤルしかない。

相手は六千五百万人だ! 頑張れ! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
43. 2012年7月03日 11:14:28 : NTzNf04SBk
まだ始まったばかり。今回は数が揃わないほうが良い。処分が決まってから決断する人、参院の結果を見て決断する人、社会保障をやらない事がわかってから決断する人、解散が決まってから決断する人、短期間で増えるのは確定的。
一気にやると壊し屋小沢になるが、徐々になれば壊したのは野田になる。
これは大事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の分裂・・50人の離党ですが、近いうちに60人を越えるかも知れません 墨染
13. 2012年7月03日 11:14:52 : ilkN7BA6Kw
今、選挙をすれば民主党は100議席とか言っているが、そんなに多いはずは無い!(70以下か?)
状況を見て「小沢さーん!」とか言うんだろうか?
しかし、執行部は比例で生き延びると思うと腹が立つ!(寝返り派も「上位にするから」と言われたか?)

最後は、自民党と合体するしかないのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/441.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 未曾有の事態には未曾有の行動で:検事総長以下、幹部ずらりと刑事告発いたしました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
47. 2012年7月03日 11:15:38 : N2lVoYK5nk
国会議員の収支報告書の期ズレというとるに足らぬ問題を巨額の国税を費消し、更にはメデイアを使ってあたかも大きな犯罪であるかのように煽りたて当の議員の政治活動はおろかその人間性まで否定するような東京地検の一連の行動は国政を著しく混乱させ国民生活にまで大きな影響を及ぼしていることを考える時、これは正に国民に対する反逆、国家騒乱に等しいのではないだろうか。
愚かな一検察官の問題に矮小化するのではなく検事総長や其の後継者と目される地検検事長は何故訴因変更してまでこの問題を深追いし文書偽造までして政治家を抹殺しようとしたのかその説明をする義務がある。検事総長や最高裁長官が御用メデイア以外の内外ジャーナリストの質問に答える場が無いのが何んとも歯がゆい思いがする。そのような状況下、八木さん始め会の皆様が検事総長や高検幹部を一纏めにして告発されたのは本当に意義あること、心から敬意を表したい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/392.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢一郎を消せ」と命じた本当の黒幕は誰か?〜鳥越俊太郎氏×長谷川幸洋氏〜週刊ポスト 2012/07/13号  赤かぶ
88. 2012年7月03日 11:15:39 : x9FYDrZ4ps
>>86
赤江は以前から酷かったよ今日は羽鳥も酷かった(目つきも異常に悪かった)
しかしこの2人より酷かったのが今日もあちこちに出る説明不要の伊藤惇夫
今日も嘘とデタラメと不愉快な発言ばかり。

しかし今日はゲストの大下英二氏とコメンテーターの舘野晴彦さんがいたので
割とまともに見られた

しかし今日の伊藤惇夫が最も酷かったのはコメント以外にもその態度で・・
大下さんや舘野さんが(マトモな正論)コメントをすると
伊藤はいかにもつまらない顔をするだけでなく指を動かす変なそぶりなどして
いかにも不快な態度をしているのが何度も画面に映っていた



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
20. 2012年7月03日 11:15:43 : s3vzXhnNp2
>>17
>小沢新党の若手には大きく期待したい。

期待などできるわけがない。

離党組50名中、なんと34名が初当選の議員。
つまり7割近くだ。

しかも比例当選が多い。

つまり民主党の名前と基礎票だけで受かったような議員が小沢離党組の大半。

そして、小沢新党の評価はどの世論調査でも期待しないが9割近くと最低。

選挙基盤も基礎票も、人気もないこれら新人議員が選挙で受かるはずもない。
党首が国民に嫌われている刑事被告人となればなおさらだ。

選挙後は小沢組は多くて今の半数、つまり20名程度にさらに激減するのは確実だ。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏の行動を評価するか「朝まで生テレビ」アンケート。評価する257件(66%)  田原「新聞と全然違うねえ…」 ちゃむちゃん
205. 2012年7月03日 11:15:58 : jHxwdRScDM
>>202
悪い奴らだ。スポンサーに抗議の電話を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/311.html#c205
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
38. 2012年7月03日 11:18:37 : sV8HpAIEvw
離党届を預けておきながらなぜ提出は本人がやるべき事だというの? おかしい。
自分で提出するのが筋ならなぜ預けたの?
いかにも弁護士的な詭弁だ。
視聴者は納得できないね。 お二人とももっと政治家辻恵、階猛を大事にして下さい。

でも又一緒に政治をやりましょう。 いつか、、、。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
04. 2012年7月03日 11:19:17 : YS6r6ozdvk
もう少し表に出て語ってほしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
18. のぼっさん 2012年7月03日 11:20:03 : fkt3FbbrckgTg : LxFIPHUQts
郷原さんの最高検の処置に対する、見事な論理展開、バッサリと切った切れ味には
流石です。
がここまで明確に検察の身勝手な論理を看破しても、いまの大手新聞テレビのマスコミ、および官房機密費で餌付けされた弁護士、評論家どもは、最高検のインチキ
理屈を擁護するコメントが多く、法治国家を内外に証明するためにも、これこそ
裁判で国民の前で公開で、組織犯罪をあばき、再発防止を国会がキチンと検証しなければ、国家権力の暴走を許すことになり、戦前の226事件クーデターの再来と危惧します。
八木啓代さんグループの告訴が受理され、裁判が開かれるように国民は注視します。
大阪地検の「前田検事フロッピー改竄事件」、犯人隠蔽の「大坪部長」裁判と「田代検事の証拠ねつ造、虚偽報告書作成」の犯罪と比較すると、東京地検特捜の犯罪ははるかにたちが悪い。検察が組織的に小澤一郎を政治的に抹殺を狙った国家権力の乱用であり、これは疑獄事件です。
この検察内部のクーデターでもあるこの事件は内部でこそこそとうやむやに済ませる問題ではない。
ネット流出した田代、木村、斉藤の各報告書は素人が見ても明らかに小澤一郎を犯罪人に仕立て上げようとする意図がありありと見える、文章の作り方である。
検事の記憶の混同などと言い訳が通る内容ではない、これをあくまでも記憶の混同と「田代検事個人の間違い」と突っぱねるとしたら、正義の味方、巨悪を眠らさない検察と国民から信頼を看板にしていた検察は実は「巨悪の巣窟、犯罪の温床」を
国民に曝すことになる。こんな簡単な理屈がわからない最高検さらば国民はだれも
信頼しない、法治国家の危機を感じ、暴動の危険すら覚えます。
郷原さんの正論が大手マスコミの新聞、テレビの取り上げられることを祈念します。記者クラブの諸君、郷原さんにインタビュー記事で真相を国民に知らせる努力をしたらいかが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年7月03日 11:20:14 : GqSxitx6i2
小沢さんのいない民主党のリーダーは誰になるんだろう?

あの賤獄じゃあ民主党は即死でしょう。

一刻も早く民主泥沼からドジョウと賤獄だけ残して飛び出すほうがいいと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
21. 2012年7月03日 11:20:38 : FUviF2HWlS
>>20

>期待などできるわけがない。

>離党組50名中、なんと34名が初当選の議員。
>つまり7割近くだ。


阿呆だな。
いまの離党組50名が全員、次の選挙に出るわけではない。

小沢一郎氏が各選挙区で最強の候補者を立てて戦うのだ。

民主も、自民公明も、敵わないような最強の候補者を全国の選挙区に立てて、小沢新党が第一党になる。

その中には、前回の選挙で小沢グループの議員に負けた、自民党落選組のベテラン議員も入っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
22. 2012年7月03日 11:22:21 : swlnfR07HU
造反議員への執行部の処分内容や参議院の審議状況次第では離党者第二段も出るだろう。
民主党も引き続き内部に火種を抱えてることに変わりないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 本物 だった! 小沢夫人の 離縁状 (東スポWeb) 真相の道
226. 2012年7月03日 11:25:13 : wFOMowdLE6
>>223

文春記事にあるこの支援者のことかな。
どこかで実名がでてる?ネットで見るかぎりは、実名でてないと思いますけど。


・・・・・・・

和子に泣きながら電話した


「来たよ。去年の十一月だ。長い手紙でなぁ。小沢が被災地に行かないごとに和子さんが怒ったとか、小沢が放射能を怖れて『東京から逃げろ』『水飲むな』と言ったことが情けないと思った、ど書いであっだ」

さらに、こう続けた。

「私は手紙の内容に仰天して、和子さんに泣きながら電話したんだ。『一郎でない。和子さんがいるがらごそ、(小沢の支援を)やってきたんだ』と伝えだんだ。和子さんは『息子たちは私についているから。息子たちが、別居したら、と言ってくれたの』と話していだ。

和子さんは昔から演説がヘタでなぁ。いつもまわりから怒鳴られでいだ。それでも一生懸命だった。演説の帰りに、『息子たちが楽しみにしているから』と三人分の線香花火を買っていった姿が忘れられねぇ・・・」

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/356.html#c226

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎に最強の味方が現れた!  天木直人  赤かぶ
89. 2012年7月03日 11:26:52 : mMAoBlvkYk
さて、小沢Gが抜けても抜けのからになった民主党はなんといいましょうか。

野田、仙谷、管 落ちこぼれ政党、ですか。
それとも左翼過激派政党とでもいいますか。社会党残存分子以外に、まとまなやつはもういない。

泥舟残存勢力。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/387.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
23. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 11:27:03 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
このバカ投稿者のコメント欄で、久しぶりにマジレスするね。

階さん、黄川田さん、平野さん、この3人の役割は“震災復興の継続・加速”と“ブリッジ役”

三陸沿岸の鉄路復旧をBRT(バスが代替え)でお茶を濁そうとする政府が、整備新幹線3路線の予算を通した。

ド・腐れ執行部やヘタレ宮城・福島の議員連中に任せてらんねえから、我が岩手の“精鋭3名”を政権与党に留め置かねばなんないのだ!

“被災地の復興”がどんな状況か、みんな分かってんのかい?中央のメディアはちゃんと伝えてんのかい?

まずその辺、身につまして“反省”せいやっ、って言いたい俺。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
88. 2012年7月03日 11:27:38 : N2lVoYK5nk
>>86
達曾→達増
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
19. 2012年7月03日 11:28:23 : ebNi6wJF0c
 森ゆうこ議員を 末永く心から応援します。
国民との約束を重視した民主党離党は、圧倒的な国民の支持を得られる事間違い有りません。
参考まで、昨日現在ですが、YAHOOでの
小沢新党に期待する方が、76%で 不支持が 21% でした。
新聞テレビの世論調査と真逆です。野田内閣のマニフェスト真逆政治と同じです。
今朝のテレビ出演していた大下英治さん、選挙は近いが、
民主党はどんなマニフェストをかかげるんでしょうね?
他の出演者は皆黙って仕舞いました。
そう民主党は既に終わってしまったのです。
ドサクサに、東京地検の田代検事の嫌疑不十分の件も、お忙しいでしょうが手を緩めない様お願い致します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
89. 2012年7月03日 11:28:43 : uzupVu3vxc
52. 77Kno4ENaM クン

餌を漁るネズミじゃないんだから、慌ててウロチョロする必要ない!

辻議員も皆議員も、消費税増税に反対している議員に変りはない。
貴殿らはデマゴミ同様、小沢氏を過大評価しすぎているから50人の離党者
が少なく感じるのだろうが、石原慎太郎・渡辺喜美・平沼赳夫等の党首と
見比べたら50人も同士がいる事が羨ましいと思うのは当然だろう!

そもそも、雑言が多すぎる!政治家は国民に選ばれた代議士だから、国民
の幸福の為に権力を駆使するのは当たり前の事だ!

今重要なのは、国家のしでかした愚策のツケを国民だけに支払わせようと
いう、65年の間自民党がやってきた事の繰り返しが、消費税増税法案だ!

国家が国民の親だとしたら、子供の貯金箱から小銭を掻き集めて迄、遊び
に没頭する親父が正しいと思う人間が居たら、病気か精神異常者だ!。

小沢氏に批判的な御仁方に申す!小沢氏個人に対し誹謗中傷する様な女々
しい姿は晒さないでくれ!自らの人格を重んじるのなら、政策に対して厳
しい見解を記するのが筋だと思うのだが・・・!

小沢氏は、「来る物拒まず」「去るもの追わず」「奢らず」「踊らず」「貶
めず」を実行する人格者なんだよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦に見る政治家失格の条件(武田邦彦)・・・「嘘つき」か「詐欺師」というのがふさわしいでしょう。 CERISES
68. 2012年7月03日 11:29:59 : ZQdUMQ75xI
実現しなかったら公開処刑で市ね。
野田ぶた
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/332.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2  赤かぶ
05. 2012年7月03日 11:30:52 : oYekd03kNs
01は、バカたれだな。
わが身に帰ってくる話だぞ、よく考えろ!

正義を貫きとうすは、新党である。
民主党は、自民党と同じになってしまった。
国民は、これに驚き、反対票を入れると思う。

消費税増税反対、TPP導入反対で、もう一度頑張ろう。
民主党は、地に落ちた。
地獄へ突き落そう。
消費税増税賛成議員の落選運動を盛り上げましょう。

小沢氏グループに、正義はある。
離党に踏み切ってくれ、国民はこの行為に、
この次の選挙で、賛成票で答えなければ、、と思います。
離党グループは、国民の味方です。
離党者名簿が出ています。
投票し応援支援します。

広島では3名離党者がおられます。
衆議院では、空本氏、菅川氏を応援します。
参議院では、佐藤公治。応援します。

広島3区では、橋本博明;こいつは落選さす。許せん!ペテンにかけた。
 未来に責任を!がキャッチフレーズのようだが、また嘘をつく事請け負い。
 主張が同じなら、自民党の方が、民主党よりましである。
 未来に責任など持たなくてよい、、来年は、国会議員でなくなるから、、、
 国民を欺いた議員は、それなりの罰を受けてもらう。
広島2区では、松本大輔だ。こいつも落選させ,猿にしてやろう。猿だ。

消費税増税反対議員は、応援させてもらいます。
腐りきった橋本に対し、刺客としての受け皿候補を、立候補願います。
国民の80%以上は、増税反対です。
マスコミのペテン調査に騙されてはいけません。

逆に、賛成議員には、落選運動させてもらいます。

菅、野田、岡田、前原、仙谷には、強力な刺客を!
国民をだましたペテン議員は、許すことできません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月2日 田代検事減給処分で幕引きをさせてはならない!検察審査会(=最高裁)を追及せよ! (一市民が斬る!!) メジナ
01. カッサンドラ 2012年7月03日 11:31:04 : Ais6UB4YIFV7c : 7KKDItocUE
>審査会議が開かれていなかったら、虚偽報告書は使われなかったということだ。

そうだとすれば検察は無駄な仕事をしたことになる。
さらに遡れば、石川氏が再聴取を断っていれば「虚偽報告書」そのものが作りえなかった可能性さえあるのだ。もし虚偽報告書がなければ小沢氏は起訴されなかったと断言できるのだろうか?

確かに検察のやったことは目に余るものがある。しかし不起訴処分で検察が「敗北宣言」をしたこともまた事実だ。検事たちが虚偽報告書を作っていたときに、裁判まで行ったとして勝算があったのだろうか? 勝算が僅かでもあったなら、検察は自分たちで起訴しただろう。

危険な虚偽報告書は「やらされ仕事」だと思う。小沢案件はもはや検察の手を離れていたのだから。検察は法廷の検事席に座ることさえかなわなくなっていた。検事席に座るのは「指定弁護士」だったのだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/419.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
13. 2012年7月03日 11:33:18 : X76aInaVMs
腹がたつけど、たぶん「税の時効」でおしまいかも;怒
でも同じ事が歴代繰り返されていると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党と小沢一郎の行動を断固支持する!!!  山崎行太郎  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 11:35:06 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
だからね、階さんは岩手の県都・盛岡地盤の議員で、達増さんの“後釜”として要衝を任されたひと。
さらに昨晩の深夜のTVでも、盛岡入りした小沢一郎が『階猛後援会事務所』の看板の前を歩いている映像がチラッと出た。
見た人もなんぼか居るでしょ?
こういう“背景”で白々しい階さんの『承諾云々』なんてセリフ、真に受けてどうすんのさ?
『目的地は一緒、乗った電車が違うだけ』とは、階事務所関係者のお言葉。
どっちにしても、“焦点”はソコじゃないから、大事な話題からスピンされないように気をつけようよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/438.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
13. 2012年7月03日 11:37:29 : 0xvANuQ3vg
>>11
ココにクソコメ書くほど暇のようやね

マスゴミさんwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の発足と共に、こんなはずでなかった民主党の凋落が加速する。(かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2012年7月03日 11:39:44 : efMQJrHd4f
除名処分は、支持者を裏切った、野田内閣でしょう。私はそう思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/369.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届を提出した衆参議員一覧…小沢ガールズも{衆議院議員 40名、参議院議員 12名}(読売新聞) メジナ
90. 2012年7月03日 11:39:53 : 6qfhm57igE
小沢さんたちは誠実に国民との約束と言う信義に生きた。未来は明るいと思います。まあ、いろいろ曲折はあろうが、小沢さんの大局観は正しい。碁でもプロの本因坊の打つた手が、アマには全然その手の、意図など理解されないことが良くある。小沢さんの読みのたしか今後徐々に分かると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/400.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
45. 2012年7月03日 11:41:22 : il8UW33C8Q
>>36. 2012年7月02日 23:01:42 : kAIyNbyofc

>>34
@政治のリーダーシップを確立する。(官から民へ) 
A地方分権により地方の自主性を尊重する。(霞ヶ関から地方へ)
B規制を撤廃し、基本的には自由にする。(官から民へ)

鳩山政権でなにひとつやらなかっただろw


事務次官会議を廃止したり色々やりはじめていたが、
検察官寮とマスコミが「小沢冤罪事件」をでっち上げて邪魔したくらいのことは小中学生でも知っている事実だよ・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
44. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 11:41:25 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
『被災地岩手の選出議員』っていう視点が一切無いのが哀しいね。

三陸沿岸の鉄路復旧をBRT(バス代替え)でお茶を濁そうとする片手間で、
整備新幹線3路線の予算をつけちゃう現政権・現執行部のやり方に対して、
極めて“濃いエキス”を留め置かなきゃならんのは当然だろうー!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1235. 2012年7月03日 11:43:02 : NJLjNk31wI
こんな番組を視る奴がいるからナニも変わらない
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1235
コメント [政治・選挙・NHK132] 「社会的孤立」を深める 検察〜最高検報告書は完全に破綻 している〜 (郷原信郎が斬る ) 純一
19. 2012年7月03日 11:43:26 : efMQJrHd4f
石川氏、池田氏、大久保氏の無罪を勝ち取りましよう。

冤罪を生んではならない。弁護士頑張れ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/394.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 動画:小沢氏、新党結成を表明 反増税と脱原発訴え 2012/7/2  赤かぶ
06. 2012年7月03日 11:44:00 : O2xX8W1oXY
どう考えても、小沢さんの方が、筋が通っていますよ。

嘘をついた人が政権に居座っているってどういうことでしょうか?

大問題ですよ。このようなことが非難されないことが「もっとも大きな負の遺産」ですよ。マスコミはなぜ、これを追求しないのでしょうね!?

このままだと、日本人は世界から相手にされなくなります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/447.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
24. 2012年7月03日 11:45:36 : XtPCId5jNs
50人もまとまるなんてスゴイじゃない
平沼、渡辺そして亀井さん
新党立ち上げに何人ついて行ったのか
数を数えて御覧
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
25. 2012年7月03日 11:46:27 : PNav9ovZN2
23. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 11:27:03 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
このバカ投稿者のコメント欄で、久しぶりにマジレスするね。
階さん、黄川田さん、平野さん、この3人の役割は“震災復興の継続・加速”と“ブリッジ役”


またマンガ野郎が出てきて連載マンガの続きを語り始めたか。W
サルにも劣る脳みそだから、逆におもしろいのだが、妄想の域を出ないのがかなしい。
ここでこそこのマンガも閲覧されるが外でこんなことをいったら即、精神病院行きだ。
論評の値もない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 正念場を迎える剛腕・小沢一郎の2つの弱点 (田原総一郎)    スカイツリー
46. 2012年7月03日 11:46:51 : il8UW33C8Q
>>39. 2012年7月02日 23:11:20 : kAIyNbyofc
 >>27
 小泉氏は5年間も総理大臣


だから貧富の差が顕著になったではないか!

特に,39のように「心の貧しさ」が顕著になったことが嘆かわしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/405.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
05. 2012年7月03日 11:47:48 : WRcvzABPLo
小沢先生の「日本改造計画」に、その理念は示されている。

20年前より、政治姿勢と理念は変わらない。

中央集権の官僚主権国家を、地域主権の国民が自立した国家に
育て上げる事にある。

今、地域主権を唱える人は居るが、霞ヶ関の官僚から見ると
取るに足りないと考えて居ると思われる。

中央集権を維持するのには、小沢先生は絶対に潰さなければならない
人物なのである。

従って、官僚主導の誹謗・中傷・捏造などが行われるのである。

小沢先生は何の為にそこまで戦うのかを、我々国民は考えなければ
ならないのだが、それを考えようともしない。

新聞やテレビに洗脳され、自分達の生活は未来永劫変わらないと
思い込まされ、自主独立処か人間の尊厳も失われる事に気がつかない。

本当に我々日本人は、ダメなのが多い。

情けなくて気持ちも沈むが、小沢先生に頑張って頂くしかない。

小沢先生、頑張って下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
14. 2012年7月03日 11:48:05 : VNIbp8vAt6
マスコミTBSを囲め、検察を囲め、民主党本部を囲め、経団連を囲め、連合本部を囲め。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税採決後と「小沢新党」について ・・理念主導政治への起爆剤に、数は問題でない 墨染
06. 2012年7月03日 11:48:16 : Op2sM8LHZQ
 論評にも値しない駄文。これで良く飯が喰えているもんだ!
「壊し屋」は新聞自体だ!
政治家が気に喰わなければ、捏造記事で貶めることを生業としている。
財務省に言いなりの野田糞ブタに理念があるとでも云いたいのか?
尤もらしい言葉の羅列だが、新聞社は旧政権の残りカス。
詐欺士・小泉の「偽構造改革を支援」して以降、日本の大新聞は、“世論捏造と洗脳の小道具”だとバレてしまった。
今後、さらに購読者が減ることを祈っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/448.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
45. 2012年7月03日 11:48:50 : oYekd03kNs
岩手

民主党を立て直す為、党に残ると言っているようだ。

間抜けた政治家だ。

平野復興大臣も役職欲しさで、小沢氏に寝返ったが復興など行っているのか?
復興予算が6割も消化されてないそうだ。
これでは、東北の住民の不満もわかります。
民主党の政治家にはろくな奴がいない。

岩手選出、平野も、階も終わった政治家だ。
自民党と同じこと言っていたら、自民党に票は流れるだろう。
民主党政治家は、経験・実力がないから、負けるよ。
松下未成熟生と、揶揄されている。
経験・実力がなく、口だけ威勢はよいが、実行できない。
ゆえに、官僚の言いなりになる。すると自民党の政策と同じとなる。
民主党の存在価値はない。
民主党の存在価値は、マニフェストであった。
これを実行しなく真逆をするものだから、離党者も出てくる。
分かってもらえると思う。
離党者は、胸を張って、政治活動してもらいたい。
あなた方が、正義です。国民の味方です。
マスコミのウソ宣伝に騙されない国民は、増えております。

今度の選挙で、離党者の新党が国策指導権握れるよう、力を合わせましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
39. 日高見連邦共和国 2012年7月03日 11:49:36 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
『被災地選出、復興の重い役割を背負った議員』という“視点”が無いのが悲しいね。
東京の連中には分からんかも知れんが、2度目の冬は直ぐにやって来るんだぜ?

『目的地は一緒、乗る電車が違うだけ』
盛岡の階猛事務所の方の言葉だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の分裂・・50人の離党ですが、近いうちに60人を越えるかも知れません 墨染
14. 2012年7月03日 11:49:53 : XT1ARq5ubE

>12


自民党が自眠党ダト批判して措きながら、マダ自分はイカサマ・インチキ・マスゴミの世論調査の数字ナルものを今だに信じてラッシャル!!!!!!!!!?????????


自分で矛盾してると思いまセンか!!!!!!!!!?????????


コウ言うB層が存在し続ける限り日本の未来は暗黒ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


イイですか、事の問題は貴方に限らず多くの阿修羅読者、更には小沢寄りの投稿者の中にサエ今だに日本の腐り切った糞マスゴミ共の出して来る数字を何の疑いもナク盲信する、モウ ハッキリ言って

『 化石人 』

とも言うべき輩が多数存在スル事に驚きを禁じ得ナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コレだから、アレ程 連日の様に 「 オレオレ詐欺 」 の被害がテレビやラジオのニュースで流れても、一向に日本から 「 オレオレ詐欺 」 が無くナラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


イイですカ、奴等 日本の糞マスゴミの業界用語で、コウ言う世論調査で取って来た実際の数字のコトを

「 生データ 」

と言うんデスよ。

しかし、マスゴミ発表の世論調査の数字に於いて、実際の 「 生データ 」 の数字がソノママ使われるコトはアリエ無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、実際のマスゴミ内部の社会部や政治部の人間が匿名で告白してるのを知らないんデスカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????


実際の数字と奴等 発表の数字とが、近接スル時がアルとスレバ、ソレは 「 生データ 」 の数字が奴等にトッテ都合のイイ数字が出た時ダケだって事を忘れるナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/441.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 格差は悪じゃない classic2012
06. 2012年7月03日 11:52:53 : oYekd03kNs
あなたが、貧民におなりなさい。
”働けど働けど、我が暮らし楽にならざり、ジ〜ト手を見る。”

格差は、悪でないのでしょう?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/433.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧