★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 04日21時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月04日21時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
13. 2012年7月04日 21:44:52 : D1ivtkvv4Q
追加
H心からx3 腐っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK132] 高橋清隆『亀井静香 最後の戦いだ。』を評す(心に青雲)
2012年07月04日
http://kokoroniseiun.seesaa.net/article/278801099.html

 ジャーナリスト高橋清隆氏の『偽装報道を見抜け! 世論を誘導するマスメディアの本質』(ナビ出版)と同じ著者の『亀井静香が吠える』(K&Kプレス)を以前、本ブログで取り上げたことがあった。

 ブログに書いたことで知己を得て、何度かお目にかかる機会があった。
 このたび新著が発行されて、ありがたいことに贈呈していただくまでになった。新著は『亀井静香 最後の戦いだ。』(K&Kプレス)である。

 亀井静香元国民新党代表をずっとウオッチングしてきた著者が、このたびの国民新党クーデターを取材するなかで触れた、亀井氏の人間的温かさに共感する内容である。

 亀井氏を取り上げつつ、同時に亀井氏を理解しようとしないばかりか足を引っ張ろうとする卑劣な大手メディアへの批判にもなっている。
 その意味では最初の『偽装報道を見抜け! 世論を誘導するマスメディアの本質』の系列のマスコミ報道批判の著作になっている。

 『偽装報道を見抜け!』では、近年のマスゴミをにぎわせた社会事象の顛末を示すことにより、支配装置、あるいは国民洗脳装置としてのマスメディアの本質や企図を浮き彫りにしていた。食品偽装事件、年金問題、地震と原発事故、地球温暖化、地方分権、植草事件、宮崎勤事件、銃規制、少子化問題などの報道がいかに欺瞞に満ち、国民生活を殺伐とした状況へ導いているか説いていた。
 
 私はブログで、全国民必読の書だと推奨しておいたものだった。
 今回の新著は、そうした「支配装置としてのメディアの悪行」を亀井氏の記者会見での発言を軸に明らかにして行く手法をとっている。

 今回の新著『亀井静香 最後の戦いだ。』の白眉は、本年4月の自見庄三郎や下地幹郎、森田高らによる、卑劣な、みっともないクーデターへの、代表・亀井氏の対応をつづっている章であろう。

 大手メディアは一切報道しないけれど、いかに亀井氏の人間性のにじみ出た対応だったかを、密着取材してきた高橋清隆氏ならではの、正義の眼でしっかりと捉えている。
 誰がどう見ても、理は亀井代表にあった。それを強引にぶち壊し、国民新党から氏を追放した非は、他党に介入した民主党の野田ブタ首相にある。あのブタ野郎の、なにがなんでも、どんな卑劣な手を使ってでも消費税を増税しようとする工作のせいであった。

 亀井氏はこれまでの国会議員の歩みのなかで、そういうひどい目に何度も合わされながら、決して他人を非難したり、声を荒げたりしてはこなかった。
 自見らのクーデターも、マスゴミの前ではいっさい憤りを表にださずに、ひょうひょうとしながらも、己の信念は曲げずに信ずる道をはずさない。

 その隠された心にまで、『亀井静香 最後の戦いだ。』は目をゆきとどかせているのは見事である。
 亀井氏に関心がない方もいるだろうが、これは一人の自立した人間の生きざまを捉えている点で、十分に読み応えのある書物となっているので、お勧めしたい。

 自分を裏切った自見や下地ら国民新党の仲間を、決して罵ることなく、逆に彼らの行く末まで心配して配慮をし、自らは引くなどということは、人間、なかなかできることではない。改めて亀井氏の志の高さに触れた思いである。

 さらには、取材に来ている高橋清隆氏にまで、いろいろ気遣う様子には感嘆した。
 亀井氏が日本の窮地を救えるたぐいまれな政治家であることを著者は訴えている。そのとおりだ。
 政治家の発言や行状を知る中身ではあるが、それを離れて人間論一般として読んでも実に奥深いものがある。

 アマゾンの「内容紹介」を以下に引用しておく。
     *        *

 本書はフリー記者として3年間亀井静香衆議院議員の発言を追い掛けてきた高橋氏が、マスメディアでは伝わらない素顔の亀井像を描いたものである。
 そこから浮かび上がるのは、誰よりも国民を愛し、同胞のために身を賭す覚悟を持った聡明で大胆な政治家の姿だ。

  収録した発言は、郵政改革・金融担当相辞任直後から国民新党を離党するまでの25本。主題は環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)や消費税、景気対策、郵政改革、マスコミ、党分裂など多岐にわたる。公約破りが普通になっている現在のわが国で、信義を通す亀井氏がいかに貴重な存在かが分かるはずである。

 2010年7月刊行の『亀井静香が吠える 痛快言行録』(K&Kプレス)の続編に当たる。前著では政権交代が実り、日本の夜明けを感じさせる楽しい発言が多かったが、今回はわが国のどうにもならない現状を打開しようとする魂からの訴えが並ぶ。 亀井氏が米国からの暗殺を恐れず、党を追放されてまで公約を守るのは、民衆への強い共感からにほかならない。氏の尊敬する大塩平八郎は、天保飢饉(てんぽうききん)の際、川の堤に置かれた捨て子への共感から乱を決起した。「赤子の泣くのは、おれの心が泣くのだ」と。亀井氏の叫びは、見捨てられた民の叫びである。

  最終章には、亀井氏のインタビューを収めた。日本が日本でなくなっている現状を嘆き、「最後の戦い」に挑むことを宣言する。近代化で取り残され、構造改革で見捨てられた国民を救うため、「私」を投げ打つ男の生きざまが見える。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%80%E4%BA%95%E9%9D%99%E9%A6%99%E2%80%95%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84%E3%81%A0%E3%80%82-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E6%B8%85%E9%9A%86/dp/4906674445%3FSubscriptionId%3DAKIAIM37F4M6SCT5W23Q%26tag%3Dasyuracom-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4906674445


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/517.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月04日 21:47:46 : mP5tGcCmYI
7/4午前9:56の記事をご参照ください
表示されない場合は 吉野の宮司 の検索で出ます。
鳩山さん、政権交代前に願をかけに行った著名な神社の宮司に
ある重大な約束をしたものの
全く反故にしてしまっているようです。
信義が疑われますよこれじゃ。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
141. 2012年7月04日 21:49:08 : suK0mv1Ry2
大阪日日新聞は2週間に1度
ただでポスティングされますが
阿修羅から拾ってきたネタを簡単に書いてある感じ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c141
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月04日 21:50:17 : OIrFRisSX2
鳩山は残るべきだし、残れば必ず党首になれることは目に見えている。
なぜなら、
いまの反小沢勢力でつくる執行部が次の選挙で大敗することは目に見えているからだ。
そうすればとうぜん責任問題が出てくる。
野田、前原、岡田、仙谷らは退けられる。冷や飯はもういやだから仙谷、野田、岡田、前原らは民主党をかきまわすだけかきまわして自民党と合流する。
あとには十数名ほどしか残らないかもしれないがとにかく鳩山の党ができる。
その上で小沢氏と「オリーブの木」協定を結ぶという夢をもっているはず。

それにしても阿修羅のコメンターは、人の悪口を言わない小沢氏と違って支持者のくせによくもまあこれだけ憎悪をむき出しにしたことをいえるものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 昭和天皇が戦後日本史の構造を決定した、と孫崎氏が書いたようだ (uedom.com.掲示板書き込みより) 五月晴郎
25. 2012年7月04日 21:51:45 : x49y7C8Qpg
昭和天皇こと大室裕仁師の、「普通のアメリカ人から見た大罪」は

従軍慰安婦制度に反対して、東洋の伝統である

軍隊内ホモ人脈を鉄壁化させることで戦力の増強を図った事です。

あの奥崎健三先生の「田中角栄を殺すために記す」でさえも

従軍先には従軍慰安婦は存在しなくて兵隊徴兵の釣りであって、

上官の命令で信頼できる親友一穴主義で同性愛行為におよんだとあります。


戦後直後の一般のアメリカ市民に対するアンケートによれば

75%が「裕仁は即刻死刑に値するソドミーの大罪人だから」との

理由で即時死刑にすべしとの結果になったのはここにあるのですね。

大室裕仁師の男性の恋人は東郷健のお祖父さんの貴族院議長東郷茂徳氏です。


町山智浩さんによれば「裕仁師即刻死刑論の世論誘導をした

アメリカ人の中にも、隠れホモや隠れゲイが多い」とありました。

そして、バラク=フセイン現アメリカ大統領の同性愛公認の選挙公約ですから

本当の太平洋戦争の勝利者は、大室裕仁師であるといえるのでは

ないでしょうか。この点で三島由紀夫先生の未来予測は外れたといえます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/487.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 新たな一歩が踏み出された。 小さな一歩だが、50人の小さな一歩は 50倍の威力 がある。  (晴れのち曇り、時々パリ) 純一
08. 2012年7月04日 21:52:00 : RSElPr0ehc
何度も逡巡して考えるのだが維新の会には私はどうしても一票を入れる気になれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/475.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官に脱税疑惑 民主党大物議員や、ミッチーから「お小遣い」?週刊朝日 脱税疑惑が持ち上がった、 gikou89
49. 2012年7月04日 21:52:48 : Fm9f7za5Tx
米国は現在の日本中枢部腐敗現状を危惧し何か工作をしているのか?
それとも原子力に関する法律を改正して軍事転用が可能としたことで危険を感じ現政権を見限ったか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/431.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月04日 21:53:19 : cnDQ1xlAOI
先に離党して内閣不信任案提出→賛成→可決、となると新代表選出の過程で現執行部の影響力が残存してしまう。党に残って内閣不信任案提出→党内で賛成→可決、となると除名になり、その過程で過半数割れを起こし、現執行部の影響力を削ぐと同時に総選挙に持ち込む可能性が高まる。狙いはそんなところかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山グループ 次の倒閣の発火点? (産経新聞) *この記事は産経だけど面白い 夢野亜三児
27. 2012年7月04日 21:53:48 : 7CSOfT5bNo
参議院選挙でも大惨敗だったのに
次の総選挙はもっと悲惨な状況になるのは確実

永田町に居ると庶民感覚から外れるのでしょうか?

民主党に残って生き残る政治屋は少なくなる。
大物の落選がマスコミの話題になるでしょう

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/489.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
26. 2012年7月04日 21:53:50 : BgqXbFqFLs
加藤学さん エライ!!

 宮城4区の石山敬貴さんも反対票を投じました

 早く、小沢新党に鞍替えしてくれないかな

 組合・組織票もそれ程は無いと思うのだが
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
35. グッキー 2012年7月04日 21:53:55 : Cbr3d6O9vj7Mc : 7zlbU47Gsk
やめれ

ろくでもない党と連携しても票を減らすだけ。

消費税増税反対、原発廃止、TPP反対という暴風が吹いている。

まともな国民はみんなこう思っている。

この風に乗ったところが圧勝するだけのこと。

この風にのれなければ惨敗

もっとこの風に自信を持って
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏50人で離党・新党結成へ、激しい政局へ賽は投げられた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
27. 2012年7月04日 21:54:15 : isiEx6ML4g
>25さん
またあなたですか。うっかりIDを見ないでカキコミを読んでしまい、まてよ、このカキコミは例のお方ではあるまいかとIDを見るとやっぱりあなたでした。

あなたの文章の特徴、覚えてしまいましたよ。

あなたが荒らしのカキコミで稼ぐことしか考えていないことは、この掲示板の常連ならよくわかっているんだと思いますよ。あなたに対する不信を払しょくしてもらわないといけません。まあ難しいでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/444.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/07/post_306.html#more


2012年7月 4日 14:11

 小沢一郎氏を中心とする消費増税反対グループ47人が民主党に離党届を出し、民主党執行部は37人を除名処分、その他を党員資格停止や注意処分にした。除名処分は自民党から求められていたもので民主党執行部はそれに応えてみせた。それは小沢氏らが離党届を出したから出来た事で執行部は小沢氏に助けられたと言える。

 前から言うようにこの政局は「ねじれ」が出発点にある。「ねじれ」がある限り予算関連法案は成立しない。予算が執行できないと日本経済は沈没し、国民生活は大混乱に陥る。関連法案を通してもらうためには総理が首を差し出さなければならない。去年は8月に菅総理が首を差し出して関連法案を成立させた。

 従って野田総理は誕生した瞬間から1年以内に首を差し出す運命にあった。それが日本政治の現実である。「何も決められない政治」はこうして続いて行く。「何も決められない政治からの脱却」はすなわち「ねじれから脱却」である。それが今の日本の政治に求められている喫緊の課題である。

 「ねじれからの脱却」にはいくつかの方法がある。「ねじれ」の根本原因はアメリカの反対を押し切り日本国憲法に日本側が押し込んだ規定にある。だから憲法改正をするのが本筋だが、それをやるには衆参両院の三分の二以上の賛成が必要で現実には大変難しい。それ以外の方法として短期的には「大連立」、中長期的には「政界再編」が考えられる。

 片山、芦田、吉田と続く戦後政権はいずれも「ねじれ」に苦しんだ。しかしGHQに占領されていた時代はGHQの指令によって政治を動かす事が出来、弊害が表に出なかった。ところが日本が独立するとGHQの指令はなくなり政治は混乱が予想された。それを回避したのが1955年に行なわれた「政界再編」である。

 保守合同で自民党が誕生し、衆議院も参議院も過半数を確保する与党が出来た。それから33年間、自民党の長期単独政権が続き、政治は安定を保つ事が出来た。しかし1989年に消費税を導入した事から自民党は参議院選挙で大敗北、「ねじれ」が復活した。それからの日本政治は「ねじれ」が生み出す権力闘争に明け暮れてきた。

 そして09年に政権交代が実現すると「ねじれ」の弊害はますます拡大した。「ねじれ」がある限り、政権に復帰したい野党は徹底して反対に回る。予算関連法案を成立させるためには総理の首を差し出さなければならない政治構図が定着した。予算を通すために毎年総理を替える国など世界中にない。

 その構図から脱却しようとするのが今回の消費税政局である。今国会で決めなくとも良い消費税を持ち出して、野田総理は自公を3党合意に引きずり込み「大連立」的状況を作った。それが予算関連法案を通すために必要だと思ったからである。

 一方、小沢氏は3党合意を盾にそれに反発する勢力を連携させる「政界再編」を仕掛けている。1993年に小沢氏が細川政権を誕生させた時の仕掛けは44人の自民党離党から始まった。それが200人を越す大自民党を政権の座から引きずりおろした。

 ピンボケメディアは小沢新党に集まる数が少ないと過大に宣伝し、「小沢は追い詰められた」とか「小沢の戦略に狂い」とか勝手に言っているが、恐らく小沢氏は腹の中で笑っている。戦いは初めから数を集めれば良いというものではない。「残地諜者」として民主党内に残り情報収集する役割を担う人間も必要である。

 野田内閣に対する不信任案を提出できない数にする必要があるかもしれない。野田総理と小沢氏の両方を潰そうとする勢力は、双方に泥仕合をさせるように必ず仕組んでくる。内閣不信任案を出せる数を持てば、不信任案提出を促すプレッシャーがあらゆる方面からかけられる。その挑発に乗ってグループの中に不信任案提出を言い出す議員が出てこないとも限らない。そうさせないように不信任案を出せない数にしておく方が良い事もある。

 小沢氏の離党の目的は野田内閣に不信任案を出す事ではない。民自公3党による大政翼賛会的増税路線に対する戦いの橋頭堡を築く事である。そして近い将来の「政界再編」を成就させる事である。毎年総理の首を差し出すような政治構造を変えなければ日本の将来はないと思っているのである。政治生命を賭けた40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は93年に既に実証している。

 ピンボケメディアにはそうした視点がない。過去の政治に学ぶ姿勢もない。ただ目先の現象に振り回されているだけである。そういえば93年のメディアも全くのピンボケであった。あの時は今と違って小沢氏らの動きをメディアは後押しし、自民党に厳しい見方をしていたが、それもピンボケだったのである。

 某テレビ局の報道局長が「細川政権を作ったのは田原総一朗と久米宏だ」と発言して問題となりクビになった。衆議院選挙報道でテレビが「反自民」キャンペーンを張ったから自民党政権が倒れたと言ったのである。自惚れもはなはだしい愚か者がメディア界にはいるものだと呆れた記憶がある。

 その時の選挙結果で自民党は負けていない。改選議席を1議席増やして223議席を獲得した。小沢氏らが離党したため過半数は割り込んだが、衆議院第一党で政権を手放さなければならない理由はなかった。それをさせなかったのは小沢氏の政治手腕である。あっという間に8党派をまとめあげ細川政権を作った。ピンボケメディアにはそれが見えない。

 この時の選挙で大敗北したのは社会党である。議席数を半減させて70議席になった。第3党が小沢氏らの新生党で55議席、公明党に次ぐ第5党に35議席の日本新党が入った。その5番目の党首を担いで小沢氏は細川政権を作った。既成政党に幻滅していた国民には新党ブームが起きた。

 熊本県知事から国政に打って出た細川氏は国の中央集権体制を批判した。今の橋本大阪市長や河村名古屋市長と同じ立場である。それを選挙後に小沢氏は担いだ。ただその後に社会党の影響力を削ごうとして8党派の結束が崩れ、社会党と自民党が手を組んで自社さの村山政権ができた。

 次の選挙は93年と似た構図になる気配である。既成政党に対する不信が新党ブームを呼びそうなのである。そして社会党が大惨敗したのに似て民主党が大惨敗しそうなのである。民主党議員にとっては残るも地獄、出るも地獄の思いだろう。確実なのは増税賛成か反対かで激突する選挙になるから、その軸がブレたら落選する事になる。

 それにしても自民党は消費税には賛成するが予算関連法案には賛成しないと言っている。それが野田総理に解散を迫る道だと思っているようだ。しかし野田総理が解散しなかったらどうなる。「日本経済を沈没させるのか」と自民党は轟々たる非難を浴びる。消費税を上げるためだけに野田総理と手を組んだ「増税政党」と呼ばれる。一方、思惑通り今すぐ解散になれば、消費税だけがくっきりと選挙争点になる。どちらに転んでも良い事はないと思うのだが、その辺りの戦略がさっぱり見えない。


投稿者: 田中良紹
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 売国政党に残留して汚名を残すなかれ(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
11. 2012年7月04日 21:55:53 : D1ivtkvv4Q
>>05さん
 全く 仰せの通りです。
 民主党も国民を敵に回したと
 感じていないバカ議員が多い。
 選挙があってからでは遅いちゅうねん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/513.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月04日 21:56:45 : hYZoapMOfA
現状30人?ほどの棄権・反対者のリーダー的立場になってるし、身勝手には動けん

党内の多数をもてないのでいずれ離党することになるだろうが、それまでは集まった議員を大事にがんばって欲しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
14. 2012年7月04日 21:56:52 : aQq0UGoaxY
マニフェストを踏みにじったウソツキ増税議員は、廃棄箱へドラッグ&ドロップ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
104. 2012年7月04日 21:57:58 : GHeJ3joiSA
>>98
日本語おかしいいよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ “3分裂” の 大誤算!  離党は腰砕け 50人 (zakzak) 真相の道
65. 2012年7月04日 21:59:17 : F9Gck5IVmk
真の権力の横暴者、例えば小沢氏を暴力そのものの権力を無法に無茶苦茶に使ってガンジガラメにした検察や司法、それをサポートした菅政権からのこそ泥のような民主党乗っ取り組、尖兵となった多くのマスコミ、機密費等のぶら下がり評論家、Vakaの道に、偏重に必死の同じ質のネット乞食、そういえばVakaというのもいたなぁ......ゲラゲラゲラ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/446.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
69. 2012年7月04日 21:59:50 : XhpX8jbLoU
テレビ放送で人の悪口言う人醜いね

言うれる人のほうがよほど人格者だ

前原・渡辺・石原・男をさげますよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 昭和天皇が戦後日本史の構造を決定した、と孫崎氏が書いたようだ (uedom.com.掲示板書き込みより) 五月晴郎
26. 2012年7月04日 21:59:56 : x49y7C8Qpg
>>24

誰か、国際軍産複合体の隠れホモ人脈と隠れゲイ人脈を

暴露して下さる記事が出ると楽しみですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/487.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
83. 五月晴郎 2012年7月04日 22:00:11 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
0EopofEgjcさん

投稿者さんの一連の投稿記事は現行の関連法規が出鱈目なことを浮かび上がらせています。
これに対する異論として関連の現行法規はこうなってるという指摘は、異論を立てる際の相手に対する関連状況確認にはなり得ても結論としてはどうかと思うというのが私の率直な感想です。

>>80
管理人さんに捏造コメント捏造情報のばらまき粘着等々で以後書き込み禁止と「アラシ」認定され、その後IDを替え今度は管理人さんに「ねんちゃく」wの理由でコメントを削除されたお人、現行の阿修羅ルールを逆手に取るお人は言うことが流石違う(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年7月04日 22:00:12 : 3E5M79KslE
>平野何ぞはその代表。
>鳩山を裏切りマニフェストには知らん顔。沖縄の基地問題で脚を引っ張ったのはこいつだぞ。

実際にその通りだが、当の鳩山の認識は以下の通り
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-173440-storytopic-3.html
 ―味方はいたのか。
「平野博文官房長官(当時)は(望みをかけた)徳之島をいろいろと模索してくれた。少なくとも1人はいた」

明らかに足を引っ張った平野のような人間に感謝している時点で、鳩山もそしりはまぬがれないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
56. 2012年7月04日 22:00:18 : li1ILvovsg
>>53


バカかオマエは!!!!!!!!????????


橋下の元で


ロスチャイルド認定 " 日本同和傀儡共和国 "


を造るのが目的ヤロ、阿呆!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コイツや電通工作員 鈴木哲夫の言動を聞いてると、


『 必ず次の選挙では、マスゴミ・選挙管理委員会総グルミの不正選挙をヤル 』


ので、オマエ等 小沢党に勝ち目はナイ、生き残りたかったらペテン師 橋下と組め!!!!!!!!!!!!!!!!


と強制してるミタイやな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:共謀罪で裁かれるべきは「東京地検特捜部+審査補助員の弁護士+一握りの政治家」(政経徒然草) 判官びいき
12. 青い鳥 2012年7月04日 22:01:31 : MZVwzKlAaQZ76 : wEXj69JAHI
誰が考えてもおかしいよ、リクルート事件も、ホリエモン、特に福島県知事の事件は特捜部のでっちあげ事件と今回で思うようなりました、特捜部は廃止腐りきった検察です身内に大甘、西松事件はどうした都合が悪いから素因変更笑わせるな組織的な問題だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/347.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
57. 2012年7月04日 22:03:06 : 1WjygenXhc
55様
「小沢は悪いヤツだが、消費税増税に関しては小沢の意見がまともだ」と
「消費税増税に関しては小沢の意見がまともだが、小沢は悪いヤツだ」とは
結論が全く違います。前者の意見が多いことに救われます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
48. 2012年7月04日 22:03:19 : LyhKCFI4gU
高度成長期に中級ボケとなった労組が経営側にすり寄って御用組合となった。

いまや 一般の労働者も奴隷状態になってしまったのに 彼ら奴隷が派遣や

パート労働者奴隷を搾取する地獄のような労働市場になってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
27. 2012年7月04日 22:03:42 : SWwoskKSNo
しかし ここのところ原発反対に対しては積極的な非難報道をしていた
テレ朝ではあるが、案の定小沢氏を扱った報道の酷さには閉口してしまった。

小沢氏が発言されたとされる時期新党名の話題を取り上げ、小沢氏の笑顔の映像
を流しながら昨今では誰も使わないようなコメディー番組の背景に流れるような
音楽を流しながら、で、いかにも誇張した内容で小沢氏の発言を読み上げる。
こんな演出 昭和初期でも使うことは無かった。

方や独自調査による国民からの支持や期待値は13%しかないと繰り返す。

どこが報道局だよ。小沢氏が正しいかどうかより、てめえの報道姿勢を見直して
恥を知れっつんだよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、11日旗揚げ=衆参に会派届け出 《衆院会派名は「国民の生活が第一・無所属の歩」》 赤かぶ
34. 2012年7月04日 22:04:09 : qrEp1vLJkM
>>15
また出たァ。腐れジミンの売国奴。
今夜は遅い。外出期限が迫っている。早く病院に帰れ!
さもないとオウムの高橋のような奴がオマエのような奴に
VXガスをかけるゾ。低脳!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/511.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
01. 2012年7月04日 22:05:23 : D1ivtkvv4Q
 自公民の大連立政権と
 小沢新党の政権
 勿論 与党は小沢新党

 やっと日本も2大政党時代を迎えられる。
  
 ある意味、仙谷等やチラガー(豚顔皮)マスクの野田に 
 感謝すべきであるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
52. JohnMung 2012年7月04日 22:05:28 : SfgJT2I6DyMEc : OjNOsYvAgI
 42>さん、43>さん、いろいろなデータがあるってことだよね。
 ただ、朝日がおかしいのは、いまに始まったことではない。朝日をはじめ大手マスメディアは相当逝かれており、信用するに値しない。

30. 2012年7月04日 18:19:54 : oNqclzIefs
 >向こう1年先の選挙まで国民の心を繋ぎ止める事が出来る政党は何処か ?
 >当面自民、公明、民主は絶対に選挙したく無いはずだ、たとえ内閣不信任案が出されても3党の否決は合意済み。 談合3党の絶対与党は何を仕出かすか不気味なくらいだ。
      ↑
 おやおや! だんご3兄弟ならぬ、野・談合3党の絶倫夜盗!?
 なにをびくつく! ネトウヨ工作員! ご主人さまが雪隠詰め間際になったからか?
 国民を騙し裏切り、一任強奪を常套手段とする非民主・ファッショ的党内運営に狂奔する野田どぜうやセクハラいろ惚け爺仙谷などから官房機密費のおこぼれをもらえるように、よいしょするか?
 ID=oNqclzIefs は、民族差別主義の「在特会」御用達! アメポチ・売国奴!
 目的は、得意の憶測、妄想書き込みで、攪乱狙い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
70. 2012年7月04日 22:05:40 : zGVb7BBk9g
おい、会津の元ケネディーよ!
ズボンの右足から黄色いモンが流れだしとるぞ。
肥料は山の畑で撒け!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
49. 2012年7月04日 22:05:48 : fcpJGIitj2
■新党の立ち上げは骨のある人だけで行って欲しい。

新党の骨格をなす議員は真に志しを共にする人たちだけにして欲しい。

中村てつじ議員の言葉には志が読みとれる。

ことばを巧妙にあやつり権力の犬としてもてあそばれる議員は要らない。

国民はバカではない。読みとっているのだ。

そもそも民主党が政権を取れたのも国民が非自民的な政治を希求した結果であった。

しかし、仙谷・菅・野田・前原・枝野・岡田等々のテロによって政権は自民的政治をより尖鋭にするという民意に逆行する事態に陥ってしまった。

我々国民の前にもういちど我々の意志を体現してくれる政党の選択枝を用意してくれたことに感謝する。

そして、この『国民政党』を我々はいかなる困難に遭おうとも支持し、支援し続けることを誓う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
105. 2012年7月04日 22:06:21 : LyhKCFI4gU
森議員 がんばって!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月04日 22:07:18 : hIZOXWdP3o
政権交代をすべて台無しにした張本人
根っからのアメポチ、売国666筋金人間
鳩山兄弟
小沢氏は愚かもう誰にも信用されない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相に党員資格停止6ヵ月 「どちらが造反なんだ」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
22. 2012年7月04日 22:08:49 : RYkVdTLXlI
以前自民党幹部が言っていたが、「小沢のいない民主党なんかチョロイもんだ」と。

全てを物語る発言だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/480.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
50. 2012年7月04日 22:09:45 : mhG4BocpIw
民主党議員は大勝した3年前の票の内訳を正確に把握しているのだろうか。

@ 組合とか後援会などの組織票
A「国民の生活が第一」マニフェストに期待した無党派層の票

組合や後援会の都合だけで態度を決め、無党派層の声を無視する態度を見せれば、裏切られたと激怒した有権者の票は他の候補者のほうへ逃げていく。

まだ間に合う。無党派層の声を丁寧に受け止めてから態度を決めるようお勧めする。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
84. 2012年7月04日 22:09:53 : 0EopofEgjc
うわ〜思ってもみなかった展開w
オレもともとこのバカ投稿者の主張をぶっ潰せば目的達成なんだけどなぁ・・・

>>79 「五月」さん

オレここでのレスで何度も言ってるように、このバカ投稿者の出鱈目主張が我慢ならないだけで、小沢裁判の本質研究なんかあんまり眼中になかったんだよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
15. 2012年7月04日 22:10:20 : qOdosltl0I
きっと、マニフェストを破った覚えはありません!ってまた嘘言うと思ふ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
28. 2012年7月04日 22:11:12 : AnZ6gVz5pA
4>に賛同です。
民主の問題の殆んどは「松下政経塾」「旧民社」「経団連労組」です。
この3つは根は同じで「大企業お抱え芸者集団」です。松下をはじめ経団連企業の7割は大手銀行・大手商社・大手家電・大手自動車もボーナス・役員手当て・株主
還元はやりながら「儲けがない」と「税金」を払ってない企業群です。
そういった大企業を守る為に「消費税増税」です。

そして生活保護受給者の多い日本国内の低所得者層を基盤とするの創価の支持する「公明」が「消費税増税賛成」は自殺行為です。

やはり、「小泉自民」「松下民主」「創価公明」を抹殺してやり直さないとならない時代になったと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税とは?賛否はさておき、その認識の共有が出発点:「消費税とは」「利払いと消費税」「輸出戻し税」など独歩さんへの回答 あっしら
27. 2012年7月04日 22:11:22 : rqyDMFsDmQ
独りよがりの間違った思い込みではなく、現行の消費税制度をきちんと理解しましょう。批判はそれからです。ありもしない「戻し税」なるものを前提とした批判は必然的に現実離れした頓珍漢な難癖としかなりません。課税額から控除しきれなかった仕入れ税額は還付される、それだけのことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/722.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月04日 22:11:54 : lFtrGPhedw
Muraimuneaki(村井宗明@衆議院災害対策特別委員長)よしっ、決断! 明日、重大発表をしよう

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 猿は木から落ちても猿だけど・、次回選挙はネットの力量が試される時だ!(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
14. のぼっさん 2012年7月04日 22:12:21 : fkt3FbbrckgTg : jqqGgCPFzg
小澤裁判、小澤離党でますます明らかになったことは「マスコミが小澤さんを嫌う理由が今までのマスコミのインチキの事実が暴露されることを恐れているから」
つまり、大手記者クラブマスコミも既得権益の代表者としてシロアリ官僚と同じ
仲間であり、国民から情報隠ぺいし権力利権を温存して来た似非ジャーナリズムが暴露されるからです。
小澤さんに偉そうにコメントしている評論家どもの共通している発言が「説明不足」と言うが、小澤さんは著書で日本の将来ビジョンを二十年も前から一貫して
主張しています。
ネットのインタービューでも何時間でもすべての質問に生で答えており、大手マスコミはインタービューをまずしない。
説明不足と言うならばなぜインタービューをしないのか。
小澤さんは大手マスコミは発言を編集して、本人の真意を変更するので、生の
インタービューにはいつでも応じると明確に言っています。
マスコミは西松事件、陸山会事件は検察官僚の証拠ねつ造によつ、権力乱用、まさに小澤一郎抹殺の国家犯罪であるのに、全く報道しない。なぜか、大手マスコミも
検察の犯罪に片棒を担ぎ、冤罪に加担しているからであり、「平成の大疑獄事件」
を知らん顔の半兵衛を通しているマスコミを国民が信用するはずがない。
八木啓代さんが検察を犯人隠避の犯罪として改めて告発していますが一般国民が
勇気をだして告発し手いるのに、大手記者クラブのマスコミは恥ずかしくないのか。
相変わらずの記者クラブ、新聞テレビの小澤報道は一体何なのか。
国民に反逆行為を行ったのは野田首相、現民主党政権が国民に嘘をつき、税金アップを三党合意の野合で実施したのではないのか。この反逆行為に反対をしたのが
小澤さんであり、義は小澤さんにある。マスコミは何を血迷っているのか。
こんな記者クラブ官房機密費の餌付けで御用報道、政府広報と化した新聞テレビを
国民が信用していると思っているのか。
官邸を取り囲んだ普通の国民の怒りが次の選挙で、国民をだました民主党政権に
選挙の投票行動で鉄槌をくらわす怒りを覚悟してほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/473.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
47. 2012年7月04日 22:12:56 : IKhYUv4u36
1991年フィリピンはアメリカから真に自立の道を歩みました。
『条約に基づく大規模な外国軍の駐留を認めない。』との憲法改正をして。
憲法こそが条約に勝る法律でした。
この過程ではアーミテージは恫喝し、アメリカ産軍複合体から様々な工作が行われて、基地継続の新条約が調印されてしまった。
フィリピン国内でも同様のアメポチ達が一斉に攻撃し、政治家が恐れを抱いた結果でした。

ところが市民の広範な反対運動が巻き起こり、その結果、条約批准が拒否された。
そして、すべての基地が撤去、返還されたがアメリカからの報復などない。

日本ではアメポチ、マスゴミが全く報道しない不都合な真実だ。

日本の場合はどうだろう。
鳩山さんの時でも一般市民からの応援がない。

暴走し続ける産軍複合体にはアメリカの識者達も事態を深刻に受け止め、苦慮しているというのに。
売国奴達が仮想敵国を夢想して、〜どうする、と一様に同様の恐喝をする。
嘘、嘘ばっかり。
一番怖いのは、他国を頂点で支配し続けている『アメリカ産軍複合体』なのである。

小沢さんは命をかけて『普通の国』、『市民の自覚』を訴え続けている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
71. 2012年7月04日 22:13:51 : LyhKCFI4gU
前原誠司政調会長は記者会見で「民主党に残る者は、政権交代に期待した民意に応えるため、今まで以上に頑張るしかない。結束をより強めることが大事だ」と訴えた。
>>

民主党に残った者は、次の選挙では全滅してしまうことを覚悟せよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
53. 2012年7月04日 22:14:40 : 7fkOLuwCPE
>>47

まだ政治家になって間もない人間ならまだしも知事時代、市長時代、そしてなんとかハッサクで「政策」で既に橋下は支持できない輩だという事は結論が出ている。
アンチ橋下は好き嫌いで支持していないと、レッテル貼るのは無理だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
85. TET 2012年7月04日 22:16:39 : UVmM7NkAYwQe6 : eiIvduR0Ms
民主党は言うまでもなく自民党も支持率はもうありませんね。自公民で徒党を組んで政権を取れるか
あるいは小沢新党がバラバラの野党をまとめあげられるかがポイントです。55%の支持率なしがどこへ行くかが次の選挙のポイントです。私は絶対自公民には政権は行かないと思っています。増税、再稼働、原発の不手際に今まで知らん顔して作って来た張本人の自民党に国民がゴーサインは出しません。
今週末更に官邸前にデモが集まるようだと完全に自公民はおわりです。
官僚マスコミはもう信用なりません。東京新聞や日刊ゲンダイは別ですよ。
地方新聞まで頭が冒されています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
24. 2012年7月04日 22:17:01 : 1u7UBJtLEA
15さん

私も同じ立場ですが、本当にサポーターになったのか何の連絡もありません。
小沢事務所も民主党も忙しいのでしょう。

ところで代表選の投票用紙が来たら小沢一郎と書こうと思ったが、ある人が野田佳彦と書くべきだという意見を言ってました。

民主党の誰が代表として最も望まれるのか、分かりますよね。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
86. 2012年7月04日 22:17:12 : kvxvxKJ7r2
今日、民主党の某衆議院議員さんと話す機会があったので
政局話で40分程度盛り上がりました。
私一人が相手だったので、色々と今後の展開も耳打ちしていただきました。

その議員さんは、まだ離党はしていませんが、増税法案には反対しました。
今後党内に残った仲間と小沢新党は確実に連携し、第2幕3幕があるそうです。

なので、小沢支持者さんは、党内残留組を裏切り呼ばわりするのは控えましょう。
小沢新党は確実に増えていきます。
マスゴミの妄言はさておき
新党に期待しましょう。 私は党員になります。
民主党内や地方首長さんのなかでも
「小沢とは組まない!」そう言ってる方の中に、必ずしも真意ではなく
今から潰されないよう選挙直前まで、口をつぐんでいる可能性もあるようです。
今度の選挙は 既存のメディア VS ネット世論 の様相も呈してきた。
面白くなってきたぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
85. 2012年7月04日 22:17:52 : dtRKSd3tvQ
*
外部からのアラシもどきは、初手からのレスをよく読むこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
48. 2012年7月04日 22:18:00 : Zh236QxP2c
誰がなんと言おうが小沢氏に理ありと思う。応援します。
私は単なる60代の団塊世代の政党色にも染められていない一市民です。
だけど報道の裏読みをすると必ず真理にたどり着ける。
今回は小沢氏の勝ち、野田氏の完敗。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山グループ 次の倒閣の発火点? (産経新聞) *この記事は産経だけど面白い 夢野亜三児
28. 2012年7月04日 22:18:22 : Mc4Zxu8UIw

民主党は、小沢さんが選挙を仕切った時以外、勝ったことってあったか。
連戦連敗で、政権与党のくせに候補者さえ出せなかったこともあった。

小沢さんが民主党に見切りを付けた今、
小沢さんを支持する者は、民主党支持者じゃなくなった、ということ。
新たな支持者なんて、あり得ないでしょう。

つまり、支持率は出入りで考えなくちゃだめ。
次の総選挙、楽しい結果が待っている。
  


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/489.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
86. 五月晴郎 2012年7月04日 22:19:12 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>84

0EopofEgjcさん

それは正道じゃないと思います。
閲覧者ってのは真面目に読んでますよ。
で、感想をコメントしたほうがいい場合はコメントするわけで。
0EopofEgjcさんは多分、投稿者さんの論の細部を本人以外では最も把握していると思います。だから惜しいかなと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
142. 2012年7月04日 22:20:37 : BeFuBHb4QM
なぜ小沢一郎をこんなに持ち上げるのだろう?

「国民の生活が第一」なんていっているけど、財源のあてもなく
選挙目当てに愚民をだますばら撒き政策の大風呂敷を広げただけで、
政権交代直後の何でもできる状態だったのに何もしなかった。
元祖マニフェスト違反だったじゃないか?

自らの保身に熱心で、自らの政治資金報告書を読んでも居ない。
自分の仕事は天下国家だと嘯くような人間が、庶民の生活を
真剣に考えてくれるとは、どうしても思えない。

あの裁判で明らかになったのは、小沢一郎という政治家が、
少なくとも、国民の負託には耐えられないということではなかったか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK132] 猿は木から落ちても猿だけど・、次回選挙はネットの力量が試される時だ!(いかりや爆氏の毒独日記) 判官びいき
15. 2012年7月04日 22:21:19 : Mc4Zxu8UIw

小沢さんは、政治家(公人)の時は小沢一郎。
私人の時は、小澤一郎と使い分けています。 参考まで。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/473.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
36. 2012年7月04日 22:21:28 : a7CDidpYxs
連合(自治労)、日教組等といった支持母胎から離脱した
小沢氏が、社会民主主義色を払拭すると同時に、
霞ヶ関による中央統制体制から地方分権へと政策のウェイトを
大きく換えた場合、「地方自治法改正案」を通して大阪都構想を実現したい
橋本と接点が出てくることが想定できる。連携もあり得るだろう。
その時、今まで民主党を支持していなかった層の中から、
小沢+橋下なら期待しても良いという層が新たに出てくるだろう。
小沢氏の支持層にも変動があり、去って行く人々も出てくる。
例えば北尾幸孝氏など、この掲示板では無縁な人だが
こういう人達が新たな支持層として増えてくれば、
民主党時代の小沢氏の支持層は幻滅するだろうことは明らかだ。
しかし変化は必ず起こる。シロアリ退治と新自由主義とは
一枚のコインの裏表である。小沢氏は新自由主義という劇薬を使ってでも
シロアリ退治をやるつもりなのか、それとも別の考えがあるのか、
本人自身に聞いてみないと分からないけれど、
大きく転換する可能性もある。

『小沢一郎の離党と今後の政局について』
http://www.sbi-com.jp/kitao_diary/archives/201207035312.html
これから後、小沢・橋下の連携という展開もあり得るかもしれませんが、
小沢氏は橋下氏を橋下氏は小沢氏を夫々利用すれば良いと思いますし、
2人が手を組めば一つの革新が生まれるのではないかという気もします。
即ち、今の日本を救うのは大幅な規制緩和による構造改革以外にないと
私は考えており、民主党政権では為し得なかった政官財及びマスコミと
いったものの癒着構造を叩き潰すということ、あるいは私がずっと指摘
し続けている「農地法」(法令番号:昭和二十七年七月十五日法律第二
百二十九号)等の戦後直ぐに作られたような法律の抜本的な改正といっ
たことも含め、革新が生まれるのではないかというふうに思うのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
02. 2012年7月04日 22:21:33 : zZYVJbB0hk
やっぱ田中良紹さんの分析はすごいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由」に見られるカン違い:輸出戻し税廃止が増収にならないと考えてしまう“罠” あっしら
02. 2012年7月04日 22:22:00 : rqyDMFsDmQ
「輸出戻し税の廃止」って、そもそもそんな制度はないのに、具体的には現行消費税制の何をどう変えるのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/401.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山よ、党員資格停止6ヶ月は正しい処分なのか!この女性議員たちの爪の垢でも飲ませたい(稗史倭人伝) 判官びいき
31. 2012年7月04日 22:23:02 : DtFgUBAnTY
除籍を恐れて屑政党に残った連中は後悔するだろう。国民との約束、仲間を裏切った連中を国民が支持すると思っているのか、口先だけの反対票で国民を騙せると思ったら大間違いだ鉄柱を食らって消え去る運命だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/494.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党除籍議員のパーティーに行ってきた(かさこ)    スカイツリー
16. 2012年7月04日 22:23:05 : D1ivtkvv4Q
小沢新党から誰か出たら楽勝じゃねー。
菅も横粂も落ちる。
其れが希望
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/506.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
72. 2012年7月04日 22:24:01 : Zh236QxP2c
あなたが表に出てしゃべれば、佐藤雄平の足をひっぱることになる。
年寄りはそれが分からない。回りのものはこの爺さんに教えなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
37. 2012年7月04日 22:25:05 : moWUXU45GA
今必死なのは民自公で小沢新党でない秘策は要らない。国民にわかり易くあれば良い。
記者の大好きな政局話は後で良い。
今必要なのは、なんの理念で、政策で、新党を結成するのか?の1点。その為に時間をかけているのは好ましい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012.7.3ミヤネ屋のマトモな常識人は松尾だけ?!を偶然目撃。敢えて現場の馬鹿達を問う! アサマタロー
17. 2012年7月04日 22:25:34 : RYkVdTLXlI
そう言えば菅は代表選の時、私には夢があると小沢氏の言をパクった後、職業別一覧を長々とまくしたてたが、そんな奴を総理に選んだ国会議員が消費税賛成の奴らだ。

レベルが分かるってもんだ。

あの時は笑ったなぁ、菅はどこまで職種を並べ立てるのかと。

小学生でもあんな演説はしない。

生方なんかは、菅の演説は素晴らしかったと言ったが、これが国民の代弁者とはいやはや 情けない日本になったもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/462.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月04日 22:25:54 : UCzaVORLa2
鳩山よ、少しくらいは役に立て。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
87. 五月晴郎 2012年7月04日 22:26:13 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>85

「アラシ」で管理人さんに出入禁になったのに技w使って出入りしてるあんたが外部っていえば外部なんじゃないの(笑)

それに阿闍梨さんの記事は当初の投稿の頃から、ほぼ読んでいる。

相変わらず古巣の巨大掲示板と勘違いしてるようだね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相に党員資格停止6ヵ月 「どちらが造反なんだ」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
23. 2012年7月04日 22:28:40 : Mc4Zxu8UIw

民主連合赤軍は、内ゲバが大好きです。
小沢さんがいなくなったら、標的は鳩山さんですか。
黒い鳩は支持しませんので、どうぞお好きに。

しかし、鳩山さんは、ここまで馬鹿にされて動かなかったら、
本当にお馬○さんですね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/480.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
03. 2012年7月04日 22:28:48 : C42PcVD0Ik
まあ、党是だった「消費税増税」が叶って、ああよかった、ということだけなのでしょうか。

ああ、ホントよかったですね自民党、ということでしょう。

まあ、そんな自民党を、私達は許しませんけどね。
ハワイでもグアムでも行って存分に政治なさいね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
38. 2012年7月04日 22:29:57 : a7CDidpYxs
小沢氏の大きな政策的目標の一つは間違いなく「シロアリ退治」だよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年7月04日 22:30:14 : Vn9pDllyzY

この人は大きな任を負える資質を持っていない。

定位置は

『窓際のポッポちゃん』

だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
88. 2012年7月04日 22:30:53 : dtRKSd3tvQ
*
外部アラシもどきによる粘着は無用ノ介。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、11日旗揚げ=衆参に会派届け出 《衆院会派名は「国民の生活が第一・無所属の歩」》 赤かぶ
35. 2012年7月04日 22:31:14 : 9P5kEVCdik
21>>

国民の生活が第一は、会派名

党名はたぶん11日発表(個人的に自由党が良いと思う)

ここ結構レベル高いので一緒に勉強しましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/511.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
73. 2012年7月04日 22:31:30 : kvxvxKJ7r2
民主党残留組の議員さんから話を聞きました。
確実に第2幕3幕があります。
新党は増えていきます。
期待しましょう。私は党員になります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の分裂・・50人の離党ですが、近いうちに60人を越えるかも知れません 墨染
30. 2012年7月04日 22:32:52 : Mc4Zxu8UIw

狂気の沙汰、異常な小沢さんへのバッシングがある中、
小沢さんを支える議員が弱い訳ありません。
弱い者は、標的にされるのを恐れ、去っていきます。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/441.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年7月04日 22:33:36 : 1u7UBJtLEA
>今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 

きっとこれ正しいと思うよ。

ゲンダイが言ったって、代表選で菅や野田に負けたじゃないかという御仁がいる。しかし今時点で小沢と菅、どっちが勝ってると思う。誰の目にも小沢じゃないか。

野田対小沢さすがに現時点で小沢が勝っているとは言えない。だから今後の行方として勝利の予想と言っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党届提出についてのご報告  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
106. TET 2012年7月04日 22:34:19 : UVmM7NkAYwQe6 : eiIvduR0Ms
増税反対
原発反対
TPP反対
民主党反対
自民党も反対
メディアも腐ったところばかりでテレビも新聞も読んでいない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/425.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
54. JohnMung 2012年7月04日 22:34:20 : SfgJT2I6DyMEc : OjNOsYvAgI
 事実は小説より奇なり! 評論や予想はほどほどに!
 野球に「下駄を履くまで、勝負は判らない」というように、選挙もやってみなけりゃ結果は判らない。

 論語に、「子曰、志士仁人無求生以害仁。有殺身以成仁」(志士仁人は生を求めて以って仁を害することなし。身を捨つるを以って仁を成す。)
 志士や仁者は、自分の生存のために、博愛の徳に背くようなことはしない。自分の生命を捨てても、人道を全うするものである。

 同じ千葉県でも大違い!!
  惣五郎 身命賭して 領民(たみ)救う (下総の誉れ)
  野田どぜう 国民(たみ)を欺き 税上げる (上総の面汚し)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
143. 2012年7月04日 22:34:22 : AojR51aDBM
>132
>大阪日日新聞・・たいした見識だ。1995円?在京は約4000円だ。

情報が少ないから安いのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c143

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山よ、党員資格停止6ヶ月は正しい処分なのか!この女性議員たちの爪の垢でも飲ませたい(稗史倭人伝) 判官びいき
32. 2012年7月04日 22:35:22 : fcpJGIitj2
■もう鳩さんは用済みポン。そして鳩グループの川内議員たちを強奪!さすがセクハラ大魔王仙谷!

仙石一派は鳩さんを小沢切り離しに利用しただけ。

鳩さん、首相止めるときも小沢さんを道連れにして"親指立て"てたよね。

次に、菅首相の内閣不信任案の時に直前で寝返ったのも小沢さんを追い出そうとしたのではないか?

そして今回、「消費税増税に反対しても離党の必要はない」と自分が残る用意をしておいて、しかも消費税増税以外の法案には賛成して全法案反対の小沢さん達との処分の差を期待した。(あるいは仙谷一派と合意していたか?)

そして今、小沢グループが民主党から去った途端に「鳩山6ヶ月党員資格停止」で総選挙に民主党では立てなくなってほぼ落選確実となった。

即ち、仙谷・野田一派は自民党から立つことを宣言した自民党の堀井学を支持したということである。

民主党生みの親を自認している鳩さんだがつくづく政治的センスのない人だと思う。やはり感覚が違う。いいように利用されてチョンだ。

仙谷一派の狙いは実は鳩さんを切って自民党の堀井を勝たせるだけではなく、それによって川内たち鳩ちゃんグループの手強い議員の取り込みをすることにある。

鳩さんは今や死態となって川内さん達を強奪されたと言うことだ。

さすがセクハラ仙谷の面目躍如だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/494.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK129] 小沢裁判:共謀罪で裁かれるべきは「東京地検特捜部+審査補助員の弁護士+一握りの政治家」(政経徒然草) 判官びいき
13. 2012年7月04日 22:35:49 : wEXj69JAHI
福島原発事故の遠因は特捜部がでっち上げたのだろ、裁判所も同じく検察の追認期間、たまに正義の裁判官がいたら出世はは無理、御用裁判官のいつ出すか福島県知事有罪判決の理由が楽しみ、前福島県知事は原発問題に取り組み、もしこの方がおられたらこんな惨事は防げれたかも知れません、日本からは腐りきった身内に大甘な特捜部は害毒で税金の無駄使いです、多分小沢新党は民主党よりも当選者が出ます
そして過去の検察のでっち上げ事件が暴かれるでしょう、陸山会事件を通して
何か小沢さんが悪い事をしたと思いましたが違いました、腐りきった身内に甘い検察の捜査は、立派な警察に任せるべき、少なくとも警察には自浄能力がある
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/347.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎政権樹立を阻止する対米隷属勢力の正体 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年7月04日 22:36:10 : Mc4Zxu8UIw

小沢さんの考えは、政党は目的でなくて手段です。
目的を果たすことが出来ない政党は、無くなったって一向に構わないのです。
勿論、目的は「国民の生活が第一。」です。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/504.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
51. 2012年7月04日 22:39:39 : KcdyztvZzA
てっちゃん頑張れ、今苦しいね。しかし、小沢新党も同じだが、未来がある。
そう、君たちの主張の方が、筋がいいのです。それ以外は口ではうまいことを言いますが、既得権益保護で、また、そこからおこぼれをいただく立場ですので、まったくもって、これからは行き詰ります。今多数派だから大丈夫などという保証は何もない。国民が目覚め、行動を起こし始めたら、一気に変わる可能性がある。小沢新党が多数派になる可能性は大いにある。これからの政策を誤ったり、内部で足の引っ張り合いをしない限り。理は我が方にありです。今たとえ吹けば飛ぶような小政党でも。今週の金曜日の原発再開反対デモは、先週よりもっと大きくなるだろう。
ノブタ政権は持たなくなる。口先だけで、本心は国民を恐れぬ、真の知性にかける
ダメリカ、財務省のロボット。それで自分の身が守られると思っている。何のために政治家やっているのかと聞きたい。お粗末すぎる。この処分で、ミンス党が立ち直ると本気で思っているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
55. 2012年7月04日 22:40:14 : moWUXU45GA
オリーブの木は政策ごとに連携するわけだから、新党にとって都合が良い。
いや、参院の議席がすぐに持てない新党には起死回生の策。
そこまで、読んでの発言なんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
45. 2012年7月04日 22:40:36 : bfiHqt1iFQ
福田は反対したのです。素直に評価しましょう。与党からの離党はかなりのエネルギーと胆力が必要です。福田君はそれが不足しただけ。テレビで千葉の夫人が離党者の方は皆さわやかな顔しているといっていました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
56. 2012年7月04日 22:40:43 : KZWsL1KpwQ
『<無党派層>の受け皿政党は<オザワン新党>でほぼ決まり!約2000万票を獲得する!』

その“予感”に怯えて、誰も信じない<捏造・ガセ論調査>を懲りもせず“乱発”している<バカメディア>も無残なもんだが、一番凍りついているのは、所謂<既成政党>の皆々様に他ならないのである。
言っちゃぁ悪いが<既成政党>を信じてる或いは恩恵を受けてる「国民」なんて、どう多く見積もっても20%以下である。そのことはこれまでの「政権交代選挙」前後の、投票率・得票率・出口調査データを再検証すれば自明のことである。
つまり「政権交代」を取り敢えず実現したのは<無党派層>の力であり、<オリジナル民主党>を支持してきた、所謂一つの<連合>でもない。比率で言えば「7:3」である。従って<民主党B>は、<オザワン氏>と袂を分かつことによって。ほぼ丸裸になったに等しい。だって<自堕落自公>と戦う「理念」を失っちまったんだから、「一体全体どうすんだい?」って極めて論理的・政策的なオハナシなんですよ。頼りの綱<連合>と一緒に“大連合”なんて、冗談ポキポキ、やれるモンならやってみな!<無党派層>は手薬煉引いて「俺は待ってるぜ〜♪」…って古過ぎだったよね?ゴメンチャイ。(でもオイラはもっと若い世代だぜ。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 目的はあくまでも消費税増税阻止(加藤 学 衆議院議員Blog「信州伊那谷奮戦記」)マスコミは連日加藤氏を刑事のように尾行 無生物
07. 2012年7月04日 22:40:47 : t8KOe6eQ1w
 信毎は冬期五輪での不明金の問題で田中ヤッシーの徹底調査の方針をやめさせようと散々攻撃してたわな。とにかく正義感のない、カネに汚い新聞社や。これをとっている県民は真正B層、ヒトの迷惑を考えてほしいもんや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/510.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
53. 2012年7月04日 22:41:09 : 1u7UBJtLEA
輿石氏の深謀遠慮と言うのは買いかぶりすぎ。

辻は一概に逆謀叛とも言えないが、今の民主党で野田を降ろすことは無理。
離党せずの言い訳だろう。

真相は連合に脅されてちびったらしい。自前のしっかりした後援組織が無いらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
162. 2012年7月04日 22:41:32 : NOqQC4jszM
石原:あほ、野ぶ田:馬鹿
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c162
コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
16. あっしら 2012年7月04日 22:41:40 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

ecV9YRv4LIさん、こんばんは。


>タバコ税にしたって、誰が負担するかなんか法律に書いてない。
>タバコに課税されたら喫煙者が負担することになる、

 タバコ税法でタバコ一定本数当たりの税額とたばこ事業法でたばこの定価制と再販規定が明確になっていることを根拠に、たばこ税は購入者が負担すると解釈しています。

 どうでもいいことですが、喫煙者かどうかは関係なく、購入者です。


>酒に課税されたら飲酒者が負担することになる。ちょっと考えたらそうな
>るし、それが本質。

 ちょっとしか考えないから、それが本質に見えるだけです。

 酒類の小売価格は自由制ですから、酒造メーカーから仕入事業者へは酒税が転嫁されると判断はできても、それから先の卸段階・小売り段階そして飲酒段階では、マージンや他のものとの抱き合わせなどで酒税がどうなっているか不明だと言えます。

 仕入業者から先(飲酒者(購入者)まで)の酒税は、たんなるコストだと考えたほうが妥当なのです。

>投稿者の主張は、消費増税で最大の影響を受けるのが消費者だということを、
>必至で否定しようとする役人の屁理屈になってる。そういう自覚あるのかな。

 笑えるような寝言を言ってもらっては困りますね。
 役人は、あなたとの寝言とは逆に、「消費税は最終消費者が負担することになります」と言って、事業者に迷惑がかかる税ではないと...
 
 財務省や国税庁のホームページで、消費税がどのように説明されているかご覧になることをお勧めします。


 最後にお聞きします。
 課税東京局も納税義務者も負担感を抱いている消費者も、揃って、付加価値税と認めている欧州諸国の付加価値税と日本の消費税の違いは何ですか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
87. 2012年7月04日 22:43:17 : TQhglW8JjY
また、日刊ゲンダイを勝手に転載されているのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
25. 2012年7月04日 22:45:09 : mhG4BocpIw
小沢氏が抜けた民主党、政党支持率がどう変化するか。

乞うご期待!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月04日 22:45:28 : Jny2RmHXSQ
党に残った人は
処分されない程度にやっていてください
何もできないと思いますが
参議院の採決を眺めていてください

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
74. 2012年7月04日 22:45:41 : tCTeyFIUac
自分たちの心配をしなさい!。青くなる前に・・!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
89. 2012年7月04日 22:45:41 : BeFuBHb4QM
たしかに今回の問題は意図的に異なる記載をしたのだから
法律に違反したのは確か。

政治資金は我々の税金なんだ。それをいい加減に扱うような輩に
政治は任せられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
39. 2012年7月04日 22:46:21 : Y0MwERLi72

イチロー、焦るのは分かるが、勘違いするなよ。

壺売り屋の小間使い橋下徹と組んで取る政権など誰も望んではいない。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

市民社会で今は当たり前のファッションであるタトゥーを徹底して弾圧してきた橋下徹維新は、なぜか統一教会を不問の闇。
橋下維新は2日、霊感商法・統一教会と密接な関係がある吉田康人を住吉区長に強引に就任させた。

核武装や徴兵制導入をTVで喚いていた茶髪のサングラス男橋下徹を府知事に担いだのは安倍晋三の側近中の側近自民党菅義偉である。
安倍晋三が統一教会の合同結婚式に祝電を打っていたことで有名である。
2008年橋下は菅義偉に頼まれて岩国市長選で自民党福田良彦応援のビデオ撮影をした。
橋下徹後援会の代表奥下と麻生セメントの関係は大阪では知る人は知る関係である。
麻生太郎は日韓トンネルで統一教会と繋がっている。
http://esashib.com/ozawa01.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
04. 2012年7月04日 22:46:25 : kAIyNbyofc
馬鹿じゃないの?
当時と違って小沢に対する期待感は地を這っている。
当時と同様与党の支持率も地を這っているが、小沢新党への期待感はそれより下だ。

国民からの信頼がない以上小沢の展望は全く開けない。
だから当時と違ってさらに続く人間が出てこない。
人間が集まらない以上倒閣すらも出来ない。

また、たとえ集まったとしても次の選挙で即、国民の鉄槌を受けるのが小沢新党w
当時の新生党のような底力は全くない。

つまり当時の自民の立場になるのが自民民主であり、
社会党の立場になるのが小沢新党だ。

そんな疫病神とわざわざ組もうとする勢力はないし、
また理念なき野合という小沢の一発芸には、国民は既に飽き飽きしている。
もしそんなことをすれば、自民が大勝して終わるだろう。

ピンボケはお前だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
26. 2012年7月04日 22:46:31 : bfiHqt1iFQ
小沢の新会派の名称が「国民の生活が第一、無所属歩」参議院が「国民の生活が第一」さすがだね。これで野田一派は国民の生活が第一を使えなくなりと言えなくなった。党名もこれでいいのではないか。他の野党も国民の生活が第一はおかしいなんて言いにくいね。政党名が国民目線で良いのではないか。いずれにしても攻めにくい名前だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] この期に及んで、キレイ事を語るなよ。階猛! ハリマオ
68. 2012年7月04日 22:46:43 : Mc4Zxu8UIw

弁護士資格の政治家なんて、ろくな者はいない。
法律は知っていても、一般常識ってのが分からないのだろう。
特に、灯台阿呆学部(東大法学部)卒は最低だ。

弁護士試験には、一般常識問題を山のように入れるべきだな。
まあ、金を貰えば、黒い奴でも平気で弁護する職業だから、
期待するのが無理ってもんか。

あと、ラグビーボール原口を見れば、真似した未熟(松下政経塾)が、
全滅だとハッキリしたわ。目出度い。
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/415.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
05. 2012年7月04日 22:47:09 : QuBAGJMLvI
いつもは、、田中さんの分析などは、おおーと納得するところだが、、

いまの状況は、、そんなものではないという気がする。
世界的な大きさでみると、アメリカドル体制の崩壊が現実見をおび、
ECも瓦解するかも知れない状況で、さらに、世界経済を牽引すると
期待されていた中国が、賃金の急上昇、社会構造の変化などで
世界の工場の地位を滑り落ちようとしている。

日本は、3.11以降、原発を無理やり再稼動させようとする
経済界、官僚、現政権にたいする、民衆の大きなうねりが始まっている。

戦後のちまちました政局うんぬんのレベルでは、想定できない
大きな歴史の転換点に、まさに、さしかりつつあるとき。

おそらく、小沢さんも、その同士も、皮膚感覚で、そういう時代の流れを
感じているのではないだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
16. 2012年7月04日 22:47:19 : rwSKXZTEq6
> 嘘をつきます。

小沢一郎は裁判で、「収支報告書において、本件土地の取得及び取得費の支出が計上されることも、石川や池田から報告を受け、了承していたと認定された」、つまり、小沢一郎は嘘吐きだと認定されました。

> 約束したことはしないんです。

小沢一郎はマニュフェストのガソリン税などの暫定税率廃止の約束を破らせました。

> 約束しないことをするんです。

小沢一郎はマニュフェストに書かれていない外国人参政権付与を政府提案で実行せよと鳩山政府に迫りました。

つまり、小沢一郎も野田民主党も「嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。」

小沢一郎も野田民主党も「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
06. 2012年7月04日 22:48:34 : Y30R0dhamk
関連法案の為に野田総理の首を差し出す羽目になったらさすがに夢から醒めたように離党ドミノがはじまるでしょうね。
自民の思惑での解散は無くとも、少数与党になったら小沢一郎が動きますので自公は最悪の状態で選挙に突入するでしょうし、民主は言わずもがなですね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月04日 22:51:30 : kAIyNbyofc
小沢だって新党きづなが離党してからぐずぐずと離党しなかったじゃんw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 昭和天皇が戦後日本史の構造を決定した、と孫崎氏が書いたようだ (uedom.com.掲示板書き込みより) 五月晴郎
27. 五月晴郎 2012年7月04日 22:52:14 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>25

あの〜東郷茂徳は外務大臣だし、昔都知事選で出た(笑)あの東郷健と関係ないですよ。
分かってて書いてるようで、なんだか訳わかんないっすねえ。
日本人ってホント天皇陛下のことになると方向性は四方八方にしても・・日本の社会の被抑圧的空気と深い関わりがあるんだろうってことを改めて確認したっていうか・・なんか情けないっす。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/487.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月04日 22:53:10 : kAIyNbyofc
小沢がそんなモラルハザードなことをするから
ああその程度でいいんだと周りの人間も思っちゃうんだよ。

鳩山や離党撤回議員の言い訳が、
新党きづなが離党した時の小沢の言い訳とそっくりそのまま同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
258. 2012年7月04日 22:53:24 : KfqADjSMnQ
手紙の真偽などどうでもいいが、そもそも「県庁」は「被災地」なのか?
そこら辺から考えた方がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c258
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
46. 2012年7月04日 22:53:52 : DtFgUBAnTY
福田にはがっかりした。肝が据わっている女だと思っていたが残念だ。高校の後輩で前回は応援したが次は落選応援に回る。裏切り者や根性なしは使い者にならんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
17. 2012年7月04日 22:54:25 : kAIyNbyofc
約束しなかったことをしてはいけないなら原発も止められないね。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
90. 2012年7月04日 22:54:42 : 0EopofEgjc
まずバカ投稿者のイチャモンについて。
地上権か賃借権かによって適用される法律が異なる。
またこの場合権利の設定契約によって権利が発生する。
さらにそれが賃借権の場合、賃貸人には賃借者の賃借権登記要請に応じる義務はない。
このように売買契約とは違い、条件によって全く異なるので一概に判断できないという会計の先生のお答えは正しい。
加えてバカ投稿者の検索が的を射たものかも大いに疑問(自分の妄想を事実であるかのごとくいうのはこいつの常套手段だ)。
このバカ投稿者のバカぶりは身に染みて実感しているので、こいつの情報は全く信用に値しない。
それにオレが指定弁護士の弁解をするいわれもない。
よって相手にする気なし。

さらに>>78のバカレスについて。
引渡日が17年に設定されているのなら、売買延期交渉も、合意書も最初から必要ない。
さらにそんな契約であれば、買主の当然の権利として支払日を引渡日にできる。
よって支払日より引渡日が後に設定されていることがまず考えられないし、もしも仮にそういう条件だったとしたら代金前払いした陸山会は相当のアホだし(同時履行の抗弁権を行使せず、売買延期したかったのに唯々諾々と売主の代金前払い要求に従うなど正気の沙汰ではない)、売主が宅建業者で買主がそうでない場合、買主の権利を守るため契約に関して法律で極めて厳しい制約を設けている(手付等=前払い金の保全措置⇒とても面倒=銀行と保証委託契約を結ぶか、保険会社と保証保険契約を結び、その証書を買主に手渡さなければならない。これを回避するには移転登記を先に済ませなければならない)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 離党届の提出に待ったをかけた階猛、辻恵、両氏の言い分 晴れ間
90. 2012年7月04日 22:55:50 : RYkVdTLXlI
はっきり言わせてもらう、二人が残って何が出来るというのだ、変えられるもんなら変えてみろ、先も読めんバカモンが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/436.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
18. 2012年7月04日 22:56:17 : SHUwwhx3kE
>>16 rwSKXZTEq6

ウジ(常駐)がまたわいています。触れないように皆さんご注意を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年7月04日 22:57:04 : QkSHfngub6

しかし、民主党の処分はおかしい。

鳩山だけ党員停止6ヶ月というのもおかしいが、参の議員にはおとがめなし、
ちゅうのはあまりにおかしい。こんな不公平な処分で規律はとれるのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
40. 2012年7月04日 22:57:50 : iG56dMEx5M
維新の会は先行して創価学会との選挙協力体制が出来つつありますからね。

維新の会+みんなの党+創価学会+αとして松下系はどこでもいるので・・・

まあ結局そういうことなんでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年7月04日 22:58:17 : ELO9jsPmJE
反対しても離党する覚悟もない議員、反対すらできず棄権、欠席に逃げをうつ議員。こんな議員たちが何人集まっても、小澤新党の女性議員の足元にも及ばない。しょせん覚悟のない人間に国民のための政治などできようもない。鳩ぽっぽは宦官に囲まれれてごっこをしているだけのとっちゃんぼっちゃん。せめて小澤さんの邪魔でけはすんなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山グループ 次の倒閣の発火点? (産経新聞) *この記事は産経だけど面白い 夢野亜三児
29. 2012年7月04日 22:59:15 : bfiHqt1iFQ
27さんの意見に同意。消費税増税で参議意に惨敗したのに何故と思うのが普通。逆に参議院選で自民は息を吹き返した。捻じれを作っておいて捻じれでどうにも動かないとは。枝野が幹事長で安住が選対委員長だったな。惨敗して多くの仲間を失った二人が今大臣だ。そりゃ終わるよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/489.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
91. 2012年7月04日 23:01:08 : nbdcFbB3wI
>>78
この投稿へのコメントの一部しか見てないので対立する論点も分からないので、阿闍梨(あじゃり)氏と0EopofEgjc氏の議論に参加するつもりはありません。

ただ議論の根拠となるべき物証を確認され論点整理のお役に立てばと思い引用及び言葉の整理をいたします。

>。ヨ絶対に引渡日は契約書に記載されている」⇒それは、何月何日だ?
http://deisui.sakura.ne.jp/data439.gif
通常、不動産の売買契約書には引渡日は記載されます。たとえ農地であっても市街化区域内の農地であれば届出だけで済むのですから、世田谷区の農業委員会に受領通知書がいつ頃下りるのか確認し、少し余裕を持って引渡日(残金支払日、所有権移転日などのいわゆる決済日)を決めます。それに、売主の東洋アレックスは7区画の分譲地(登記地目は全て畑のまま)のうち4区画は既に売却しているので、受領通知書がいつ頃下りるのかはある程度把握していたはずなのに何故かこの契約書の引渡日欄は二本線でわざわざ消されています。10月29日には陸山会の他にもう1区画の決済も行われ、その方の登記は10月29日の当日に登記されています。そちらの契約書はどうだったのか、さらには既に売却済みの4区画の契約書ではどうだったのか、もし見ることができるなら確認したいですね。仮に、陸山会以外の契約書には、引渡日が○月末日までと入っていれば、陸山会との契約書だけなぜ日にちが入ってないのか、意図的にそうしたのは何故なのか疑問があります。

>。ヨ売渡しました」の日付けは、権利書の効力発生日ではない。「すべての業務が終わった」と言う日は、権利書を小澤一郎経由陸山会に渡した日だ。
http://deisui.sakura.ne.jp/data438.gif
先ず、この「売渡証書」は10月29日に陸山会側に渡されたものでしょうが、1月7日の本登記には使用されいません。登記簿には1月7日売買と書かれているのですからこの「売渡証書」は使われておらず(使えば却下はされないでしょうが補正の対象になります)、別に1月7日付けの「売渡証書」があるか、申請書副本で登記を行い、登記所はそれに登記済印を押印して交付したのでしょう。

それから基本的なことですが、「権利書」とは書きません。「権利証」です。「権利証」とは平成17年3月7日以前の旧不動産登記法に出てくる「登記義務者の権利に関する登記済証」を略して、通称「権利証」と言っているのです。ちなみに現行不動産登記法では「登記識別情報」になり、12桁の英数字に目隠しシールが施され申請人に交付されます。

それから「権利書の効力発生日」とは法律的にどういう意味なのか理解できません。不動産登記法の条文にも出てきませんし意味不明です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
19. 2012年7月04日 23:03:09 : kAIyNbyofc
>>18
痛いところを突かれたからスルーして逃げようってか。
そんなだから小沢と小沢信者は国民の不信を拭えない。
おまえみたいなカルト信者が小沢をダメにしている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 官僚の背後に米国〜地方紙(新日本海新聞)社主がタブーを堂々と論説! 墨染
12. 2012年7月04日 23:03:32 : bfiHqt1iFQ
今日、日日の制作責任者の畑氏と話をしたがしっかりした人でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/501.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
47. 2012年7月04日 23:04:31 : f6ZCSBi0xA
>44
残念ですがパンツ一枚で議事堂に出て行けません。出来ない事をいうのは応援しないと言っているのと同じです。かなり不満のある方のようですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、11日旗揚げ=衆参に会派届け出 《衆院会派名は「国民の生活が第一・無所属の歩」》 赤かぶ
36. 2012年7月04日 23:04:56 : FrknA3Wvks
山岡代表代行、東幹事長。この二人がテレビに出て宣伝しまくるわけか。出るたびに票が逃げていくだろうな。森ゆうこ辺りにやらせときゃいいのに。年功序列人事で選挙に勝てると思ってるのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/511.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
07. 2012年7月04日 23:05:39 : kAIyNbyofc
>>05
>戦後のちまちました政局うんぬんのレベルでは、想定できない
>大きな歴史の転換点に、まさに、さしかりつつあるとき。

>おそらく、小沢さんも、その同士も、皮膚感覚で、そういう時代の流れを
>感じているのではないだろうか。


でも、当の小沢さんは必死で橋下に媚売ってるじゃんwwどうみても、細川武村の夢を再びって感じでしょwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
52. 2012年7月04日 23:08:08 : 3hsSmppH4I
総評の反核運動で、暑い日、広島で、原爆禁止のデモに参加してた頃が、懐かしい。(私も若い頃、大手組合の分会役員などをやっていた)
連合になって、労使一体となって、物を言う、組合員を疎外、弾圧したりが、当たり前。。。。。。現在の状況でしょう。
官僚の利権構造を、原子力村の解体、も、連合の言いなりでは、絶対無理です。
だって、組合官僚が、官僚そのものだもの。。。
そうした中、『声を発することもできなかった層の国民の皆様に身を委ねる』
中村さんの言葉は、声を発することもできない組合員の支持が集まるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
53. 2012年7月04日 23:08:11 : ZOUZ82p4hg
たしか長崎2区衆議院の福田衣里子さんも、反対票を投じるにあたって、似たようなニュアンスのコメントを流していましたね。

これが選挙区での実態なのでしょう。
「マニュフェストを喪失した民主党とそれを追認している支持母体連合」と「3年前に掲げた政治理念を簡単に捨てきれない議員さんの政治的信条」との葛藤はあってしかるべきです。

ここから推察すれば、採決前の賛成・反対に対する締め付けは、もっと激しかっただろうと思われます。でなければ、一昨年の代表選で小沢さんを支持していた数の議員さんたちは、いったい何処へ行ったんだろうという話です。

そこで、いま挫折感を抱えたまま民主党に残っている議員さんたちに敢えて訴えますが、皆さんが3年前に得た得票は、公称680万人の構成員からなる連合の組織票ではありませんよ。

3年前の民主党の主張が、有権者ひとりひとりに一対一で響いたからこそ、入った票であって、組合という組織が動員したから入ったものではありません。

こう書くと、何か精神論的な感じに誤解されそうで非常にまずいんですが、NO35さんが書いている通り、もっと具体的な話です。

わたしは現在も連合傘下の組合の一般構成員ですが、選挙の時に、投票を指示されたことなど一度もありません。どんな選挙でも、執行部のやっていることといえば、組合事務所に候補者のポスターを張り、選挙ではよろしく、程度の伝達をしているだけです。

心的に強くコミットされている創価学会員=公明党が、選挙となれば知り合いの誰彼構わず、わずかな伝手を頼って電話をしてくる実態を、自分は電話を受ける立場としてよく知っていますが、それに比べれば、組合の執行部など、何もしていないのと同様です。

それどころか、月5000円程度の組合費を取りながら、飲み食いするは、研修と称して何をやっているんだか、組合員の生活改善など題目ばかりの体たらくで、腹の立つことの方が多いくらいです。

正直今の組合活動は、一般構成員とほんの一握りの執行部員の感覚は、経営に対しても、政治に対しても、大きくかい離しています。

そこのところを、決して読み違えないでください。一般構成員の感覚は、まさに国民の生活感覚です。

もちろん選挙ともなれば、選挙事務所には執行部の数名が駆り出されているようですから、ポスター貼りなどは不自由はするでしょうけど、もし小沢さんの候補者がわたしの選挙区から立ってくれるなら、今回ばかりは、ボランティアでも何でも、お手伝いをしたいくらいの気持ちでいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 売国政党に残留して汚名を残すなかれ(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
12. 2012年7月04日 23:10:04 : kAIyNbyofc
>小沢氏は、離党者の数には拘っていないと言われていますが、これが裏付けられた形です。

こだわってるだろ。
解散に追い込めない人数ではカードを一つ失う。

単に一人二人では意味がないだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/513.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
48. 2012年7月04日 23:10:05 : f6ZCSBi0xA
>46
何にがっかりしたのか言っていただかないと分かりません。誰を裏切ったのですか。根性無しとは言いすぎです。冷静になってください。かわいい後輩は普通は何がっても応援しますよ。よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] そして小沢新党には精鋭だけが残った。国民が彼らを無駄死にさせはしない (かっちの言い分) メジナ
09. 2012年7月04日 23:12:34 : AojR51aDBM
小沢は、鳩山はいらないが、鳩山の金がほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/479.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
163. 2012年7月04日 23:12:43 : vq2WqAb8LY
森永卓郎が小沢新党から出馬しそうだ。
奥さんも押してるとか。
ちなみに卓郎と野田は同い歳。
そうか卓郎君、力を貸してくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c163
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
59. 2012年7月04日 23:12:59 : 5Z7Ufm0HZq
「この投稿・コメントに拍手」に拍手する人はものすごく多いですね。
見識のある人が多いのに安心しました。
馬鹿と阿呆の投稿を一々相手にする必要は全くありません。

こんなデフレで消費税増税すれば日本発世界大恐慌の引き金になるような気がします。ただでさえ、ヨーロッパの経済が破綻寸前になっている時に日本まで転けたらもうお仕舞いでしょう。アメリカの膨大な国債も一斉に売られる。

庶民の生活は既に限界、おとなしい国民だからじっと我慢しているが、これ以上の負担にはもう耐えきれない。
太平洋プレートと同じく日本国民のストレスももはや限界寸前。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
57. 2012年7月04日 23:13:23 : 5t2KwFwHTk
小沢の支持率が2割って言ったって民主自民と大差ないだろう。
「8割が反対」じゃなくて「2割が賛成」っつーのは
今の政局じゃ充分に支持があると思うがな。
ただし金権野郎の小沢がどこまで信用できるかは未知数。
改心して本当に国民のためを思ってんならスゲーが
まあ、そりゃいくら何でも無いだろうなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
88. 2012年7月04日 23:13:40 : OmTqu04GAQ
松下政経塾原口一博の切崩し作戦は功を奏していないようですね!

ずっと、怪しいと思っていたが最後の最後で化けの皮を自ら脱いだ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
29. 2012年7月04日 23:14:02 : eEdDplVwaI
やっぱり、「朝鮮」「朝鮮」「朝鮮」=民主党と言うところか?

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は悪魔なのか 分裂しろ野田と闘う小沢を支持の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年7月04日 23:14:40 : VgGjxsmzuA
 概要「デモクラシー(democracy・民本主義)は、『3000年に一度咲くと云われる優曇華(うどんげ)の花のように珍しい』という認識が肝要だ。優曇華とは仏典に記された伝説の花で、この花は3000年に一度しか咲かず、咲いた時には、転輪聖王が世に現れ、正法によって世を治める理想の政治が行われると云われている。デモクラシーはなお且つ『非常にか弱いもので、常に内に崩壊の危険を宿している守り育てていかねば維持されないものである』。アメリカンデモクラシーは、大統領の三選不許可等そのための様々な工夫を凝らしている。もう一つ、デモクラシーにはベラボウに金がかかる。逆にいえば、まことに貴重なものだから、膨大な金をかけても守るに値する政治制度としてデモクラシーを位置付けている。これを思えば、日本人的感覚の金権政治批判は、デモクラシーの何たるかを承知していない議論でしかない。デモクラシーの本質に無知無理解であることを証左している」。
・・・・・・・・・・・・・・・・
以上小室直樹博士の名著「田中角栄の遺言」から抜粋。

6月26日民主主義が踏みにじられたました。しかし、民主主義とはそれほど、か弱いものである、我々国民が今こそ日本国の民主主義を守る為に国民主権、主権在民に覚醒しなければならない「時」。小沢一郎という政治家はそれを待っているのかもしれないと思う今日この頃です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/428.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 「総スカン」…民主党国会議員ゼロになる県読売新聞 民主党は国民の声に耳を傾けず、約束したことをやらなかった gikou89
09. 2012年7月04日 23:14:55 : RYkVdTLXlI
っていうか、もし選挙になったら、民主党に今残っている反増税派は「私達民主党はマニフェストは守れませんでしたが、国民の為に頑張りますので応援してください」と訴えるのか?

また市民にタマゴを投げつけられるのがおちだ。

完全に敗北宣言したのと同じ、子供でも分かるこんなことが分からない奴らだったのか。

まっ冷や飯でも、しっかり党からカネをもらって満足しなさい。

今は残ったからチヤホヤされてるけど、その内存在さえ無視されるようになると思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/484.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
08. 2012年7月04日 23:15:15 : kAIyNbyofc
>>06
別にはじまらないよ>離党ドミノ
いつまでも夢見てんのはお前だよw

また万が一離党しても、みんな討ち死にするだけだ。
自民はどう転んでも数を減らしようがないし、
バブルで増えた民主の議員はほとんど小沢派で、力がある議員は民主に残ってる。厳しい戦いにはなるがしぶとく命脈は保つだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
164. 2012年7月04日 23:15:24 : A4CUBzDMeY
その景気条項というやつが、また曲者。
整備新幹線やらストップしていた公共事業やらで景気が上向いたとか言い触らすのさ。
小泉のときといっしょ。
庶民生活は下降の一途だったのにさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c164
コメント [政治・選挙・NHK132] 朝日新聞「天声人語」の内容劣化が残念な件 木走正水(きばしりまさみず)
15. 無生物 2012年7月04日 23:16:02 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
普通にね、若い議員と先輩議員の関係を色に例えるなら、「藍」でしょ。
そのほうがグ〜ンと品格も高いのだけどねえ。
わかっていても品格を落とす。そこがまず人をイライラさせる。

朝日歌壇など屁にもならないものを、いちいち社名付きで持ち出す根性も嫌いだ。
真っ赤なイチゴのジャムとか、ベトベトして気持ち悪すぎる。
ヒヨコと煮詰まったイチゴの対照がまた、異常すぎる。
ヒヨコを鍋に入れて煮詰めかねない、精神錯乱状態が犯罪スレスレである。

民主党と自民党を鍋に入れ、グツグツと混ぜ合わせているつもりになっている、精神異常者の心理がまさに手に取るように伝わってきますな。
鍋から逃げ出したヒヨコを追いかける邪悪な目は血走り、殺人鬼そのものだ。

いや〜、精神異常者の内面世界を見せつけられ、軽いショックでクラクラしそうだ。木走さんのどうにも吐き捨てなければ耐えられなかった気持ちがわかります。
ペッ、ペッ、ペッ!

これ、毎日読まされたら、本当に頭がおかしくなるよ。「天声人語書き写しノート」は18禁にしなければいかんでしょ!
アカヒの赤に染まらなかったヒヨコちゃんはホント、良かったと思う。

このところ、朝日新聞記事を論評するブログがたて続けに休止してしまった。

「朝日新聞よ、さようなら (朝日新聞を読んで)」
http://iijf.blog129.fc2.com/blog-entry-649.html
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/169.html 

さらば朝日新聞、 さらば民主党!   (朝日新聞 読後雑記帳)
http://60643220.at.webry.info/201206/article_2.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/699.html

木走さん、気が進まないでしょうがまたよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/485.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
49. 2012年7月04日 23:17:24 : JnUM1C8D76
ば〜か

今回もろくでもない投稿だ!!
アハハ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月7日(土)午後2時、新宿駅西口小田急ハルク前での署名および演説会を実践いたします 愚民党
06. 2012年7月04日 23:17:50 : o7fbrcX11g
この、自分の名も名乗らず落選運動をやる卑怯な奴と提携してるってことは、協賛として連帯責任を負う、ってことでいいんだね?

山手線はけったいな看板身につけて乗り込む選挙区で落選運動はやる。まるでフーリガンだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/389.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 昭和天皇が戦後日本史の構造を決定した、と孫崎氏が書いたようだ (uedom.com.掲示板書き込みより) 五月晴郎
28. 2012年7月04日 23:18:59 : vCwPK2cNXA
あー、何か荒れてるって言うより、すごい内容になってますね。

ここなんですよ。この本の弱点。画期的なイチオシ本なんですけど。
左寄りの方が読んだら、これ、天皇=売国奴=悪になっちゃうんです。

陸軍でしたか、陛下が反戦的だったので、暗殺して交代させようとか、大変に物騒な背景がありました。
また、敗色濃い状況でも、精神論で戦おうとする大臣達。当然、悪い情報は陛下に伝えません。何か、放射能汚染で東北、関東がやられちゃってるのに、原発再稼働!節電して乗り切ろう!という今と不吉に符合する状況でしたね。瀬戸内さんには、今の方がもっと悪く思えた。だって、希望が見えませんものね。

あと、マッカーサーが陛下に、腹心の部下にスパイが複数居たことを知らせましたよね。陛下の落胆は大きかったことでしょう。もう、こいつらに任せちゃダメだ、と思われても仕方の無かったことですよね。ポツダム宣言のとおりに、お任せします。必要なら沖縄、焼け野原ですがお使い下さいと、陛下が言われたとして、到底責める気にはなれません。
この本では、そこを区別せずに「昭和天皇=あっちサイド」と書いてあるので、大変誤解を与えやすい危険性があることが、残念です。
日本固有の価値は、あっちから見ると破壊対象です。当然、皇紀2千6百年の天皇家は当てはまります。だから、小泉某が皇室典範改正、女系天皇へとやったのも当然の流れでしょう。売国奴の行動パターンからして全く自然です。この部分についてだけ、丁寧な読み方が求められると思います。その後に、国民必読の書となることでしょう。

そして、徹底して面従腹背をやれば良い、カナダがそうだったようにと、また、ガンジーのように行動すると良い。というメッセージ性には勇気づけられますし、そのとおりだとおもいます。

本書が、ベストセラーとなることを願って止みません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/487.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
09. 佐助 2012年7月04日 23:20:01 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
概ね当たっている
自民党には戦略なんかないことが明白である。なぜなら
自公民の三党合意によって,自公は抱きついた民主お化けと一緒に水没する道を選んでしまったのである。自民・公明両党は、解散が早ければ早いほど有利と元々思い込んでいたのだから、消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、消費税値上げ法案の議決強行前に、民主党政府に不信任案をつきつけ,のたれ死に解散を狙う方が得策であった。総選挙は消費税値上げ賛成/反対が対立軸になるので,失言に食らいつき重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始し逃げることしかなくなった。

小沢グループの離党から新党結成によって,国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込められたため、既成政党制度が否定され,二大政党制の腐敗・不信が国民に認識されてしまった。政治的対立軸が明確になり,受け皿ができることで,新党への期待を増大させてしまった。

「地方分権」と「消費税値上げ反対」「脱原発」は自然エネルギーからエンジンレスやiPad革命などにより自動車・電車・バス・飛行機・電子機器・ランドセル・冠婚葬祭まで画期的な産業革命が進むことができるので,益々新党の漁夫の利は拡大されることになる。2013年からスタートすると思われる産業革命に弾みがつくであろう。そして橋下新党より先行することは,すべてに有利に運べる。小沢新党と橋下新党の両方に投票分けが発生させられるからである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
54. 2012年7月04日 23:20:18 : iJQPgdxUcw
北海道6区民です。

中村氏の選挙区の方が、心底うらやましいです。

心ある国民は、必ずついていきます。
理性ある組合員なたば、消費増税なんておかしいと思うはずです。

私利私欲と自己保身のため(松下政経)ではない、政治家を見つけました。
野田らは、この方の文章を読むべきです。(見ないでしょうが)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
20. 2012年7月04日 23:20:54 : GsfV9x7nSY
約束をしなかったことにするんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
21. 2012年7月04日 23:21:27 : RYkVdTLXlI
今の民主党員の立ち会い演説を見たら、「ウソツキ〜」と大気に声で叫んでやろうじゃないか!

小沢グループを裏切って野田民主党を選んだということは、奴らも民主党の野田の子分、「ウソツキ」と同じだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分)
小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。
作成日時 : 2012/07/04 :(かっちの言い分)


小沢氏が党首になり11日に新党結成を行うことが決まった。今日の小沢さんは、やはり何か華やいで元気に見える。それこそ、赤穂浪士47士ではないが、どんな批判にも耐えて小沢氏に付いてきた精鋭である。昨日恥ずかしくも水野議員が離党を撤回したが、今日は長野5区の加藤学議員が新党に合流した。

マスコミ(新聞、テレビ)は、階議員、辻議員に次いで、水野議員が出戻りしたとき、結束の強さが今後の課題とまことしやかに解説していた。もっと酷いのは、確かテレビ朝日のしたり顔の解説者どもが、小沢氏が岩手県知事の達増氏と会いに行ったのは、小沢氏が控訴されていては新党党首をやることが憚れるので、達増知事に党首になってもらうように頼みに行ったことは十分に考えられると述べていた。本当に公共のテレビで週刊誌よりいい加減な解説をやっている。

今日、加藤氏が新党に加入したことによって、今まで言っていたことがガラガラと崩れて来て焦っているだろう。逆に、新党が発足して体制が整うほど、民主党、自公などの党より輝いて見えてくる。政策も、霞が関から地方分権へ、反増税、脱原発(再稼働反対:新エネルギー政策)、反TPP(新経済政策)、新総合社会保障制度の確立、沖縄基地負担の軽減などをキーワードに挙げたら、3党談合合意など吹っ飛んでしまう。本当の世論調査を行ったら、新党に大きな値が付くことが明らかである。

小沢新党は社民党とも会派を組むことが決まったらしい。大地・真民主党との会派も時間の問題であろう。橋下氏の維新の会がなぜ石原都知事と組んでいるのかがミステリーであるが、橋下氏はその内石原氏とは離れるだろうと考えている。それがあくまで石原氏と組んで居るようでは、日本の仕組みを変えるなどは出来っこない。なぜなら石原氏からは、何かを改革するとか、日本の仕組みを変えるというような話は、とんと聞いたことがないからだ。

BS11に山口一臣(週刊朝日前編集長)と森田実氏が対談したが、森田氏は民主党の増税に賛成した議員は、公約に違反したのだから辞任すべきであると断言した。野田首相は公約違反、原発の強硬な再稼働をやったことでもうお終いと述べた。また野田内閣は不信任案の可決で、最短で10月末には総選挙がある可能性を話した。その時の不信任案の主体が、小沢新党の他、キャステイングボードを握るのが増税法案には反対したが離党はしなかった鳩山氏らの勢力と述べた。実際の小沢鋭仁議員が実際にそのように言っている。

菅、野田のオリジナル民主党執行部の連中も、今まで行なっていた愚行が、今度は天唾の如く自分に降り掛かってくることを覚悟した方がいい。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201207/article_4.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
10. 2012年7月04日 23:22:04 : gPiAmTjX3o
>>04

願望を文字にすればそれが現実になると思い込んでるタイプの低脳だな。

> もしそんなことをすれば、自民が大勝して終わるだろう。

小沢氏が何をやってもやらなくても、自民の大勝はない。
政党支持率10%程度をうろうろしてる政党が、どうやって大勝するんだよ?

その戦略でも書いてみろよ。

恐ろしく頭悪そうだな、お前。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎政権樹立を阻止する対米隷属勢力の正体 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年7月04日 23:22:34 : kAIyNbyofc
>>08
「最低でも県外」
あれはどうなった?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/504.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
27. 2012年7月04日 23:23:29 : cnDQ1xlAOI
新党の人事内定、小沢氏は選対委員長を兼務


【社会】

2012年07月04日 19:15 更新
小沢新党の人事が4日、内定した。新党の代表に就任する小沢一郎氏は選挙対策委員長を兼務。幹事長は東祥三氏、国対委員長は鈴木克昌氏が固まった。また、代表代行には山岡賢次氏、幹事長代行には牧義夫氏が内定した。

http://gendai.net/news/view/92696
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
75. 2012年7月04日 23:27:21 : AojR51aDBM
>「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏

何故、渡部恒三氏がこういうことをいえるのであろうか。

小沢にとって新党立ち上げのためいま必要なのは金なのである。

今まで小沢は夫人に貢がせていたが、離婚で逆に多額の慰謝料を
請求されている。自分の資産は、裁判につぎ込み、指定弁護士に
控訴されるなど、更なる裁判費用が必要になる。鳩山のカネを
当てにしていたが、鳩山は動かない。

渡部恒三氏のいうことが理解できるであろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 意外? 首相にふさわしいのは野田氏がトップ 次いで石破氏、安倍氏の順(産経ニュース) gataro
38. 2012年7月04日 23:27:23 : bfiHqt1iFQ
安倍がでいぇ来た時点でインチキ世論調査が解る。今どき安倍を覚えている国民がまずいない。さらに評価している国民などいる筈無い。突然安倍が出てきて驚いた。野田が一番?支持率内閣支持率8%の野田が評価されるわけも無い。これで野田が選挙に落ちたらどうする。可能性高いのに。落選運動を1000人単位でやる計画も有るし。野田の2009年の選挙前の演説テープ流すの楽しみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/478.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
144. 2012年7月04日 23:27:45 : D8EKsT2Cmw
すばらしい社説です。失礼ながら「大阪日日新聞」のことは存じ上げなかったので、wikiで検索させていただきました(http://bit.ly/nnYfv6)。

「琉球新報」の社説『小沢氏ら離党届 理念なき党体質こそ問題だ』(http://bit.ly/LgSr44)もすばらしいです。

「日刊ゲンダイ」もうかうかしていられませんね。

これらが大きな流れになれば、まだまだ希望がもてそうな気がします。

「国民の生活が第一!」がんばりましょう!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税法案に反対するも離党せず民主党に留まる議員にもエールを! (地 獄 へ の 階 段) メジナ
28. 2012年7月04日 23:27:56 : RYkVdTLXlI
いいえ、しません!

小沢新党より野田民主党を自分の居場所と決めた人達です。

たとえ反対票を入れたとしても、民主党に居る限り「ウソツキ党員」に変わりは有りません!

立会演説で罵倒してやります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/502.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年7月04日 23:28:02 : kAIyNbyofc
>>39
野田は菅が後継指名したんですよw
現時点でも菅の勝ちw
小沢が菅と引き分けるためには一回総理やらないと追いつかないよ〜んw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧