★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 05日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年7月05日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進! (ハイヒール女の痛快日記) 
「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1049.html
2012.07/04 ハイヒール女の痛快日記


小沢氏の離党を切羽詰まった挙句の果てに、勝算もない離党劇と評価する著名人が多い中、北尾吉孝日記の小沢論が的を射ているので転載した。北尾といえばホリエモンのニッポン放送買収問題でフジテレビのホワイトナイトに名乗りを上げて有名になった人だ。

何時の間にかフェードアウトして聞かなくなったが?


小沢・橋下の連携という展開もあり得るかもしれませんが、小沢氏は橋下氏を橋下氏は小沢氏を夫々利用すれば良いと思いますし、2人が手を組めば一つの革新が生まれるのではないかという気もします。今回の小沢氏の一連の言動について賛否両論あるとは思いますが、メディアにおける逆風が吹き荒れる中で党を割ったということで「小沢には信がある」というふうに見た人も結構いたのではないでしょうか。少なくとも自身の主義主張を簡単に曲げてマニフェストに書いてあることは実行せず、何も書いていないことを政治生命を掛けて実現しようなどという人間よりも、小沢一郎という人物の方が評価が出来ると私は考えています。


私は北尾のことをよく知らない人間だが、この小沢論はピッタシカンカンだと思う。私も小沢・橋下・連合は実は見えない部分で繋がってる気がする。現状は秘密扱いで互いに付かず離れず。どっちかというと、裏で話が決まっている可能性も十分ある。

もし、橋下が石原都知事と本当に連帯するようであれば、所詮、橋下も大した器ではない。

石原は文壇では三島由紀夫に圧倒的才能の差で敗者となり、挙動不審の芥川賞受賞の田中慎弥にも反撃を喰らっていた。国政では大臣止まりの中途半端な人間だ。都政で権勢を振るうのが精々だ。最近では宗教学者の中沢新一の証言により、

石原の四男の画家、石原延啓はオウム真理教の幹部であったと暴露されている。

さらには、懲りもせず東京にオリンピックを招致しようなんて、電通に金をばら撒くだけのイベントじゃない!そんなことも読めない政治家の石原と連携を考えるなんて、橋下もそこまでバカじゃないでしょ?

海外から見たら放射能汚染が続く日本なんて危険すぎて論外も論外、却下は最初から決まっている。

何れにせよ、北尾の考えは極めて真っ当リベラルである。要は良識と知性を兼ね備えた人間が導き出すと、この結論しか出てこないはずだ。ホリエモンの時はホワイト何ちゃらという聞き慣れない言葉を使い、

目立ちたいだけじゃないの?と思っていたが北尾の認識を新たにした。

小沢は政治家として哲学を持った人間だから、野田が権力を握った途端、とことん既得権益の方向に走ったのを許せなかったのだ。小沢から見れば野田などと比較するまでもなく、月とスッポンくらいの力量の差はある。

ツーことは、個人的な桎梏より政敵として小沢もとことんマジで野田政権を倒閣する積りだ。

北尾は「小沢には信がある」と書いているが、私も小沢の政治家哲学は「政治とは一貫した信念だ」ということに尽きると思っている。特にここ数年の小沢の言動一致にそれを実感する。

現状、小沢丸は49人の船出になるが、鳩山由紀夫の党員資格停止処分等を始め、処分された党員の動きは予断を許さない。俄然、入党者は増えて来そうだ。

小沢丸は、維新の会の船中八策より先に「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げながら発進する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
41. 2012年7月05日 00:03:35 : sYiPNvl0bI
小沢支持者の皆さん、他党との連携についていろいろ意見があるのは
わかりますが、選挙の際に何が大事なことか?答えは明白ですよね。

一に政策二に政策、次回選挙は「消費増税反対」「原発全廃」
「地方分権」「霞ヶ関官僚統治機構の解体」

 これらの政策を掲げる政党に与党になってもらうべく投票すれば
いいことですね。私は小沢新党支持ですから自分の選挙区の小沢新党候補者
に入れる。もし、立候補者が居なければ、
小沢新党と連携した政党に投票する。こういう段取りがベストではないでしょうか。

 小沢新党だけで与党過半数になれればいいですが、今の環境では
難しいわけです。だから、「国民の生活が第一」連立与党を目指しましょう。

 民主、自民、公明、共産、立ち枯れこれらは完全な国民無視の
霞ヶ関傀儡政党です。みんなの党も怪しいところはありますが

仮にみんなの党が小沢新党と連携した場合は小沢新党候補者がご自分の選挙区に
居ない場合は、次善の策でという考えでよいと思います。

大事なことは、民主党、自民党を壊滅させなければ
「国民本位の政治はいつまでもできない」

何よりも政策です。そして小沢新党連立政党が与党となることが
大事なわけですから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
16. 2012年7月05日 00:03:58 : isiEx6ML4g
15さん
ホリエモンのTBS買収騒動の時に登場した北尾氏ですね。経済人には経団連の米倉のようなモーロクジジイしかいないのかと思っておりましたが、私も彼の言うことを聞いて感心したことがありました。

北尾氏は論語の熱心なファンのようで、よく引用しているようですが、物事を見る視野が広く、なかなかの人物です。知的な人間は小沢氏を理解するということは、心強いことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
60. 2012年7月05日 00:04:36 : u1q9ICV5YI
>>46, >>47

おまい、アッタマいいな、おいw

最初読んだときな、「小選挙区制で小党が乱立できるのかいな?」と思った。小選挙区制では、二大政党が有利といわれてきたからな。

しかし、よく考えてみると、二大政党の組織力・資金力は、なるほど強大ではあるが、それは全国に分散しているリソースの総和のことであって、選挙区ごとにならしてみれば、まったく歯が立たない相手とは言いきれないわけだ。

すると、全国制覇という点では二大政党の力に全く及ばないが、局地戦では、地付きの勢力でも十分勝機を見いだせるわけだ。

このような地付きの勢力が各地で二大政党を個別に撃破し、中央でこれら地付きの勢力を糾合できたならば、二大政党をまとめて野党に転落させることができる。

だから、地域政党との連携が大事ということなのね。オイラは、>>46, >>47を読むまでただの数合わせだとおもてたわw

オリーブの木は、政策本位の政権構成論でもあるが、小勢力の集合体が大勢力を叩く戦略論でもあるわけだ。

なるほど、小沢さんはバカウヨどもに「中共の野戦司令官」と畏怖されるわけだわなw 

と、妄想廚のオイラがいいましたよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
32. おいしい海苔や 2012年7月05日 00:06:44 : ErGTlyPz0gvIw : h9eVGv83xg
ああそういう見方があったのか。小沢氏は新党をつくるに際し参議院を重視してたふしがある。そういう意味で言うと投稿の通り、主導権は小沢新党が意外にも握っていると思われる。特に公明は創価学会幹部でも今回については割れており、小沢新党は
そこに巧みに入り込んだ、これもそのとおりだろう。実際マスコミも民主幹部も衆議院の数ばかりに気を取られており、今となればしまったとおもっていることだろう。さすが勝負しの小沢である。転んでもただでは起きない。増税が決まれば常識でいえば参議院でも民主はさらに離党者が増える。金で残ればその議員は必ず落選する。今回ほど色分けがはっきりしてるのに・・・甘く見てる議員どもには笑ってしまう。増税落選名簿をネットで作って1年間積み上げて忘れずにいよう。これまでの選挙とは全く違う。面白くなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
76. 2012年7月05日 00:06:48 : zCIxiflEww
>>71前原誠司政調会長は記者会見で「民主党に残る者は、政権交代に期待した
民意に応えるため、今まで以上に頑張るしかない。結束をより強めることが大事だ」と訴えた。

この前原氏の言葉何度読んでも理解できない。
アタシャア読解力がないのかと自分が不安。
若しかして、今まで以上に頑張って今まで以上のことをするということかいな。

渡部氏の言う言葉は分かるけど、意味が分からん。
やっぱりアタシャア彼らと同じ程度かねえ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
26. 2012年7月05日 00:07:21 : f6ZCSBi0xA
一人変な人がいますが、今日はみんなさえていますねー。
ネットの世界ではすでに野田は次回選挙で当選さえおぼつかないところまできている。こんな奴がまだ居座って政治をしているとは何か悪い夢を見ている気分だ。菅、枝野、仙石、前原、岡田、渡部、安住、玄葉、小宮山次々と悪魔の顔が現れる。みんなアメリカに魂を抜かれ悪魔になって牙をむき出しにして’増税だ’と国民に襲い掛かり国民を不幸にしようとしている。その悪魔たちがアメリカにはにこにこしたり最敬礼をしたりしているのが見える。国民を守るオオカミはよってたかって追い払った。悪魔たちはオオカミがいなくなって好きな事が出来ると胸をなでおろしている。青鬼や赤鬼の飲めや歌えの宴会が続いている。しかしそれも風前の灯だろう。オオカミが体制を立て直し鬼達の息の根を止めに間もなくやってくる。そのオオカミの後には国民が群れをなしてついて行く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ) 
小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6260.html
2012/7/4 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


悪政 自公頼み

〈展望なき50人「離党」〉と1面デカデカと報じたのは毎日新聞。読売新聞は〈小沢新党 三つの壁 支持率・連携・資金〉と打った。もう慣れっこになったとはいえ、新聞各紙の「小沢憎し」はキョーレツだ。見出しを見ているだけで、小沢一郎と離党組は「はぐれガラス」の「敗残兵」なのか、と思ってしまう。

消費税法案の衆院採決で、民主党の国会議員は57人が反対票を投じた。小沢グループは衆院40人、参院12人の離党届を束ねて、執行部に突きつけた。

権力側にいる与党がこれだけ割れるのは異常なことだ。よっぽどの覚悟がなければできっこない。ところが、大マスコミにかかると、衆院で当初の40人が38人になり、37人になったことがクローズアップされ、はたまた離党者がこれだけいても衆院で野田政権を過半数割れに追い込めなかったことで、「展望なし」と書かれるのだ。

小沢大っ嫌いの大マスコミは、小沢新党に期待するが2割前後であることから「国民そっぽ」と書き、いまや1割強の民主党の支持率とどっこいどっこいであることは報じない。石原慎太郎都知事が「(小沢氏の離党は)自滅への道だ」と言ったことを大きく取り上げ、「小沢新党は民自両党と第三極の間で埋没しかねない」(読売)と書く。

だったら、「野田よ、よくやった」と書くのかと思うと、こちらも「自公頼み」「政権に打撃」と書く。つくづく、無責任で身勝手だ。要するに、小沢を徹底的に叩きたい。最初から色眼鏡なのである。
だとすると、この政局の実相は大メディアの報道からは絶対に分からない。一つ一つ、検証が必要になってくるのである。

◆小沢は追い詰められて離党したのか、小沢派は分裂したのか

もともと小沢勉強会には100人以上の国会議員が集まっていた。だから、今回の離党の人数、衆院37人、参院12人は少なすぎる。土壇場で2人が離党届を撤回したのもみっともない。小沢の求心力も落ちたものだ、という解説がある。49人を束ねたことよりも2、3人の“こぼれ”を強調するのだから、ひどいものだ。
「小沢氏は『勝手に書かせとけ』と言っているようです。大マスコミは小沢氏が政治的打算で動くと勘違いしている。野田執行部がそうだからでしょう。だから、数がこぼれたことを、さも大事件のように書く。しかし、そこからして違うのです。小沢氏の行動は政治的理念に基づいている。打算ではない。今回で言えば、せっかく政権交代をなし得たのに民主党が自民党と一体化してしまった。これでは議会制民主主義が成り立たない。だから、野田首相に何度も原点に戻るように説得した。しかし、野田首相は自公との連携に舵切りをした。だから、見切りをつけて離党し、新たな選択肢を提示すべく、新党を立ち上げるのです。

こういう理念だから、人数なんか関係ない。そりゃ、人数が多いに越したことはないし、10人ぐらいじゃみっともないが、これだけいれば、核になる。小沢氏周辺は『ちょうどいい数字』と言っていました。大マスコミの見方は見当違いだし、タメにする報道です」(政治評論家・野上忠興氏)

追い詰められての離党でもないし、離党でモメて分裂したわけでもない。しいて言えば、理念に基づく「純化路線」だ。それで49人も集まった。衆院では第3勢力、参院では第4勢力。委員会の理事ポストも取れ、党首討論もできる。社民などと組めば、不信任案も出せる。
「しかも、今回、離党しなかった面々に理由を聞くと、タイミングの問題という議員が多かった。9月の代表選での野田降ろしにかける。あるいは参院の消費税法案の審議を見極める。こういう理由で離党を見送った議員が大勢いる。となると、今後、小沢新党は確実に増えますよ。野田執行部が青ざめる展開になると思います」(民主党関係者)
グループ分裂なんて、全然、違うわけである。

◆新党は小沢の最後の悪あがきか

来週にも、小沢自身が党首となる新党が発足する。大マスコミは「壊し屋再び」「数もカネもない」とコキ下ろしている。「最後の悪あがき」と言わんばかりでコテンパンだ。

彼らの言い分はこうだ。小沢に追随した離党者は衆院で37人。与党を過半数割れに追い込める「54人」には足らず、新党きづななど連携を見込める議員を合わせても内閣不信任決議案を提出する「51人」には満たない。年途中の新党なので政党交付金を受け取ることができず、新党の運営も選挙資金も厳しい。だからジリ貧――と断じるのだが、今度の小沢新党は、「政権交代可能な2大政党」の再構築が目的だ。そこが前回と違うのである。

政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏がこう言う。
「小沢さんは過去に大技で政治権力を取ってきた。新生党を立ち上げ連立8会派の政権をつくった時もそうだし、自由党党首として自自公連立に参加した時も見事、政権入りを果たしました。うまく数を合わせたのですが、民主党の今が雄弁に物語っているように、しょせん、数合わせではうまくいかなかった。だからその反省で、今回は『理念』や『政策』で参加者を募り、新党を立ち上げ、再び政界再編を目指しているのです。小沢さんはもう70歳。残された時間を、もう一度、政権交代可能な2大政党をつくり直すという『最後の大仕事』にあてようとしている。デーンと構えているし、悪あがきなんてとんでもありません」

前出の野上忠興氏もこう言っている。
「数なんて、今あって、どうするんですか。衆参ともに選挙が近い。問題は選挙後です。その選挙で勝つためには理念だ。だから、小沢氏はそれにこだわっている。そこさえブレなければ、正義は自分の方にある。そう信じているから強いのです」
悪あがきと言うなら、前後見境なく自公にスリ寄る野田こそがそうだ。カン違いされては困る。

◆それでは野田首相に正義があるのか

大手メディアは、そろいもそろって小沢一郎の行動をぶっ叩いているが、だったら野田首相のやっていることが正しいというのか。国民を裏切り、平気で嘘をつく首相のどこに正義があるのか。

大阪の橋下市長は「統治の王道は国民を騙さないことだ」と切り捨てた。たまには橋下もいいことを言う。
野田は09年衆院選の街頭演説で、〈マニフェストには、ルールがあるのです。書いてないことはやらない。これがルールです。書いてないことを平気でやる。これって、おかしいと思いませんか〉と絶叫していた。このシーンは、ユーチューブで繰り返し流され、いまや国民の頭にスリ込まれている。
しかも、「社会保障と税の一体改革」などと言いながら、マニフェストで約束した「月額7万円の最低保障年金」も、「後期高齢者医療制度の廃止」も、すべて棚上げ。

これじゃ小沢一郎が、「もはや政権交代をした時の民主党ではない」と、離党するのも当然だ。誰が見たって、正義は野田ではなく、小沢にあるのだ。政治評論家の本澤二郎氏が言う。
「野田首相を許しがたいのは、なんのためらいもなく自民党と手を組んだことです。自民党政治を批判して政権に就いたのに、こんな裏切りはありませんよ。原発再稼働も、消費税アップも、やっていることは、すべて自民党の政策です。どこに民主党らしさがあるのか。しかも、“脱官僚支配”を訴えて政権を取ったのに、財務官僚の言いなりになっている。首相は二重、三重に国民を裏切っている。小沢グループ50人に離党届を突きつけられた首相は、閣僚懇談会で『民主党を立て直す気持ちで取り組んでいきたい。引き続き緊張感を持って取り組んでほしい』とエラソーに訓示したそうですが、なにを言っているのか。野田首相には、これっぽっちも正当性はありません」

野田民主党は、なぜ刑事被告人の小沢に引っかき回され、かくも自分たちが追い込まれているのかを考えた方がいい。答えはひとつ。野田民主党には一片の正義もないからだ。

◆どうせ自公に乗っ取られる野田首相の運命

大幅延長した国会で、野田政権は悲願の消費増税法案成立だけでなく、赤字国債発行法案や選挙制度改革法案まで成立させるつもりだ。しかし、増税法案さえ通せば、自公がこれ以上付き合う理由はない。当然、「解散しろ」と迫ってくる。とはいえ、解散すれば民主党は一巻の終わりだ。だから野田は逃げ回るしかない。この時、野田には交渉の武器がない。ただただ自公にひれ伏して、法案成立を懇願するしかない。哀れなものだ。法案が通るとすれば、自公の言いなりで、身ぐるみはがされてしまうことになる。相手はチンピラ同然の自公である。無理難題のイチャモンをつけてくる。野田はそれを丸のみするしかないのである。これでは何のための総理大臣なのか。自公のカイライではないか。

政治評論家の森田実氏は、「もはや民主党には存在意義がない」と憤る。
「消費増税はそもそも自民党が先に訴えていた政策です。民主党は09年総選挙で『4年の任期中は消費増税をやりません』と言った。その方針を転換し、自民党の政策を、『一緒にやらせて下さい』と頭を下げてお願いした。これでは何のために民主党の看板をかけているのか。とっとと下野すべきです。それなのに野田首相は政権を維持し、自公と事実上の大連立を組もうとしている。これでは政党政治は崩壊し、議会制民主主義は成り立ちません」

自民党もメチャクチャだ。「小沢を切れば協力する」と言っていたくせに、いざ小沢グループが集団離党すると、「分裂を引き起こしたということで、政権交代の国民の信はもはやなくなった」(石原幹事長)と攻撃した。マッチポンプもいいところ。まるでヤクザの言いがかりだ。ヤクザに借りをつくったら最後。麻薬患者のように骨の髄までしゃぶられることになる。
民主党は今秋に、景気対策を盛り込んだ補正予算案を編成する方針も表明。増税法案の修正で自公の要求をのんだ「景気浮揚」とやらを実現させるつもりらしい。片手で増税、片手でバラマキということだ。こんなことを国民が許すと思っているのか。
野田政権がやっていることは、国民のための政治ではなく、自公のための政治だ。時間が経てば経つほど、民・自・公の大義なき談合が浮き彫りになり、国民から見捨てられることになる。

◆民・自・公の翼賛体制も消えていく

衆院の議席の8割を占める民・自・公が、談合政治でやりたい放題を始めれば、何でもできる。連中はシメシメと思っているのか知らないが、それを国民が容認すると思ったら大間違いだ。

どうせ1年後には任期満了で選挙になる。それまで談合政治でやりたい放題をしておいて、選挙は別々なんて通用すると思っているのか。民・自・公は間違いなく次の選挙で、鉄槌を下されることになる。

「今度の選挙で最も不利になるのは、『民主党の看板』です。政権交代を掲げ、自民党とは違う政治をすると約束して一票をもらったのに、いまはまったく逆のことをやっている。『小沢グループの1回生は選挙が厳しい』などと言われますが、増税法案に賛成し、民主党に残った1回生の方がもっとキツイ。『民主党に残った方が連合の組織票が見込める』という解説もありますが、小沢新党には組織票を超える無党派の票が来る。09年選挙で民主党は無党派の後押しを受けて政権交代を果たしたのに、すっかり忘れてしまった。これでは勝ち目はありません」(鈴木哲夫氏=前出)
民主と戦う自民は「自分たちが第1党」とハシャいでいるが、増税談合を実現させた後に、自民が民主を批判しても有権者は「何言ってんの!?」だ。

結局、選挙が近づき、不利が分かれば、民主から次々と離党者が出る。野田は窮地に追い込まれる。自民でも大連立推進の長老支配に嫌気をさした中堅・若手が反乱を起こし、党内はグチャグチャになっていく。談合3党は壊滅的打撃を受ける。フタを開けてガク然とする野田が見えるようだ。
“選挙の神様”の小沢は、世論の空気に敏感だ。こうなることを見越して、既に選挙準備に着手している。
野田翼賛体制は終わりの始まりなのである。

◆小沢を中心に真の改革がスタートする

国民だってバカじゃない。時間がたてばたつほど、大メディアが報じていることのおかしさに気づくはずだ。そうなれば、いやが上にも小沢新党への期待は高まっていく。当然、選挙では小沢新党は躍進する。小沢が何らかの形で政権に参加すれば、ようやく、「真の改革」がスタートする。

多くの国民は「そんなこと言ったって財源がないじゃないか」と思っているかもしれないが、これは大マスコミに感化された見方だ。財源うんぬんの話ではなく、国民主導か官僚主導か。ここが改革のポイントだ。官僚主導では、いつまでたっても予算が足りず、際限のない増税が繰り返されることになる。かつての自民党政治がこれだ。そして、いまの野田民主党も同じワナにはまっている。そうではなくて、選挙を通じ、国民が選んだ政治家によって、国民主導を奪還できるかどうか。ここが肝心なのである。法大教授の五十嵐仁氏(政治学)はこう言った。

「私はマニフェストを絶対に変えてはいけないとは思っていません。しかし、その理念を変えてはいけない。マニフェストを見直すにしても、やり方がある。財源がないとしても、庶民の懐に手を突っ込み、民・自・公の密室談合の3党協議で決めていいのか。それよりなにより政権交代の意義とは、国民に政治の選択肢を示すことではなかったか。真の議会制民主主義を根付かせることだったのに、談合政治が許されるのか。そういう意味で小沢さんの主張は正しいのです。野田民主党は小沢氏を排除したつもりが、正義の旗を渡してしまった。それを国民は見ています」

小沢新党という選択肢ができれば、選挙でも分かりやすい。小沢が勝てば、国民主導の政治が始まる。統治機構が変わる。それをポピュリズムと断じるのは、民意の否定だ。そんな政治を許してはいけない。

◆どこに正義があるかを伝えないメディアの無責任

それにしても、小沢離党をめぐる大新聞テレビの論調はハチャメチャだ。誰がどう見たって小沢の方に正義があるのに、小沢が嫌いだからそう書かない。その揚げ句、あろうことか選挙で戦った自公と“談合”して消費税増税法案を押し通した野田寄りの報道になり、与党分裂という事態を冷静に分析、論評できずにいる。メディアが政党政治を否定し、談合翼賛会を煽(あお)っているのだからムチャクチャだ。

元毎日新聞記者で政治評論家の板垣英憲氏はこう言う。
「大メディアは財源をひねり出せなかった以上、マニフェストを見直すのは当然と書いている。小沢氏のマニフェスト至上主義も見直せと言っていますが、3年前の総選挙の際、マニフェスト選挙を散々、煽ったのはメディアです。それを反(ほ)故(ご)にしても構わないという論調は、明らかに矛盾しているが、それも小沢憎しからでしょう。政権公約を“守らなくていい”と認める無責任なメディアに今後、一体どんな選挙報道ができるのか。候補者の公約をいくら報じたところで、国民は『守られない公約をメディアはなぜ報道するのか』と不信に思うだけです。政党政治だけでなく、マスコミも瀕死の瀬戸際です」

朝日新聞は、3年前の総選挙前の社説で〈有権者に具体的な政策の実現を約束し、政権選択を問う。それがマニフェスト選挙の1丁目1番地だ〉と書いた。毎日新聞は、政権交代直後の社説で〈マニフェスト実現が大原則 国民との約束は重い〉と主張した。だとすれば、野田と小沢のどちらに大義があるのか。この一点を見ただけで小沢新党を巡る大マスコミ報道の怪しさが透けて見えてくるというものだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 検事総長の告発・総理の弾劾 sarabande
24. 2012年7月05日 00:08:56 : D8EKsT2Cmw
検事総長の公邸は、ずいぶんいいところにあるようだ。

google map で「元麻布 氷川神社」で検索し、向かいにある「アルゼンチン大使館」の北側、民間株式会社の「東京寮」の南をストリートビューで見ると、丸い看板の赤の背景に白字の「防火水槽」のあるところがその場所の入り口のようだ。

http://bit.ly/9b4sr3」にいろいろ書いてあるようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/420.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年7月05日 00:09:23 : MisR4KzRKo
窮鼠、猫を噛む。ボンボンの鳩山の土壇場でのちゃぶ台返しに少し期待。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎代議士や「志」を同じくする仲間と政権交代の原点に戻り、「国民の生活が第一。」の活動してゆきます。 福嶋健一郎 蔦
03. 2012年7月05日 00:09:54 : oNqclzIefs
頼もしいのが出てきた。

民主党にも極めて少ないが頼もしいのがいる、また自民党にも2〜3人はいる、有権者はそろそろ、電通にコントロールされた大手メディアに騙されず、本物を見抜いてもらいたい、そして守り育てる事だ、利権や目前のそろばんは本質を誤らせる。

今この国に何が必要か其れに取り組める人材を国政に送る事だ、裏切り者に用は無い次落とす事、それだけが有権者に出来る事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/520.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
55. 2012年7月05日 00:10:22 : Rll5GkK2Ss
なかむらてつじ氏あなたの言うことは正論。
民主党を悪くしたのは組合、何処に消費税賛成する馬鹿な組合員がいるかよ。

ウチの選挙区の代議士は棄権した。
事務所に出入りしているのは組合から立候補していた市会議員や元市会議員の連中。
こいつらの程度が低い。
市長と組んで無駄な箱ものを作るし自分の息子を市役所に入れるしろくでもないやつら。
市の職員に聞けばみんなクビを振る、使えない息子。一人ではない別の議員の子供も市役所に入っている。これも同じ会社の組合。

こいつら小沢氏の悪口だけは一人前。話していることはテレビ新聞の受け売り小沢氏の記事を真に受けている。馬鹿としか言いようがない。
こんなのが取巻きにいたから棄権したのだと思う、が許さない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c55

記事 [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言)
鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ!
 2012.07.04 :(まるこ姫の独り言)


いくら自分が民主党を立ち上げたオーナーが知らないが、もう今の民主党は昔の民主党とは似て非なる党になったと思わないと。
私は、消費税増税に反対した議員を造反とは言わない、消費税増税に反対した議員の方が、元々の民主党なのだから。
今の内閣、執行部の方が造反した、あるいは狂ったとしか思えない程、国民に対して悪辣な事をやっている。

民主党は、その消費税に反対した、あるいは棄権した議員を処分しているが、党に残る意思を示した議員のうち、鳩山由紀夫氏に一番重い処分をした。
その処分に対して、鳩山氏は受け入れる意向を示していると言うが、“50人近い離党者を出す党にしたことこそ問題の本質だ”と言っている。
責任を問う姿勢を見せていると言うが、何をいまさらな発言をしているのか。
今の民主党にいる議員、野田首相以下、すべての議員に何を言っても、馬の耳に念仏だ。
言うだけ疲労感が増すだけだ。
この議員たちは、国民の気持ちとはまるで一線を画している。
まるで日本語が分らない、宇宙人のようだ。

マスゴミは論外としても、反原発デモであれだけの多くの国民が毎週官邸前で、野田首相対して罵声を浴びせているのに、何も感じていない。
“音”とだけ認識している状態だ。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。
しかし、棄権した議員にどうしてこんなに甘い処分なのか。
原口氏は、前から胡散臭いと思っていたが今度もまた風見鶏だ。
本当に調子が良い。。。
この議員、自分で自分の首を絞めている事に気づかないのか。

そもそもこれほど重要な案件で、いわゆる造反、棄権をしておいて党に残ろうと言う気持ちがまるで理解できない。
庇を借りて母屋を乗っ取った今の民主党に、おめおめと残るつもりたとしたら、大間違いだ。
政治家として、これだけは絶対に譲れない信念があれば、“あれは、間違いでした、離党届が私の了解なく出されており、無効だ”などとは口が裂けても言えない筈だ。
離党する気が無いなら、離党届など書く必要はない。

鳩山氏だって、一度は首相になった後は議員辞職をすると大見えを切った事もあるんだし、どこかの誰かのように党の中に残って改革をするなど、綺麗ごとを言わずに、離党した方が議員としての株は大いに上がるのではないか。
その方が、国民から見ていてよりわかりやすいしすっきりする。

あれだけ野田政権に舐められてまだ分からないのか。
この人、いつまで甘えた理想家のお坊ちゃまなんだか。。。

マスゴミは、離党した議員たちが新党を作っても先細りだとか明日の展望はないと盛んに宣伝をするが、今の民主党だってどこに明日の展望があるのか。
民主党の方がよほど先細りで展望がないのは明々白々だ。
次の選挙、きっと鉄槌が下りる。侮るなよ!国民の怒りを。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/07/post-c9a5.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
148. IOND 2012年7月05日 00:11:06 : tOPDMELKaTpOU : RrOrnvtHQY
>131 すまん。送信ボタンを二回押してしまったようだ(W

それにしても、勝栄二郎財務事務次官が指揮する「官僚談合組織」(内閣官房=財務省=国税庁=検察庁)は、ひどい暴政をしいているよ。もっとも、シリア政府のように自国民を虐殺しないだけ、まだマシなのだろうが、元財務省幹部の植草一秀氏が暴露したように、財務省が指揮するTPR作戦(TAXのPR作戦)という言論弾圧をおこなう行政プログラムがあって、消費税の増税に反対する言論勢力を、国税庁の査察によって日々、弾圧しているんだよ。わたしたちの零細組織にも、今年の年明け早々、国税庁の職員8人が突然、朝の9時に押し寄せて来て、『国税庁だ! 動くな! これから税務査察をおこなう!』と大声で怒鳴ってから、経理関係書類とパソコンを多くのダンボール箱に入れて強引に持ち去り、3日間も返却してもらえなかった。去年の11月には、「日本経済復活の会」の小野会長が経営する教材会社にも押し寄せたし、ほぼ同時期に、中日新聞社(東京新聞)も、国税庁の査察を2ケ月間にわたって受けた。だから、仲間内では、『ブログ・ランキング・ナンバーワンの三橋貴明さんの会社も、そろそろ、やられるんじゃないのかな』と予想しているわけだ。(W

さて、下記の「連合」に関する記事も、ひどいものだね。財務省・経団連・連合の幹部連中は、日本国の政治を完全に支配しているつもりなのでしょう。

「壊し屋」小沢一郎が言うように、まさに、議会制民主主義の危機にある。但し、「壊し屋」とは、ほめ言葉だ。旧体制を破壊してから新体制を創造する。破壊が先だ。彼は、この意味で、新時代の扉を開く先駆者なのだ。


ttp://www.chunichi.co.jp/s/article/2012070190091130.html

連合愛知「造反議員支援せず」 2012年7月1日 09時11分

消費税増税法案に反対した民主党衆院議員をめぐり、連合愛知の神野進会長は30日、名古屋市内で開いた党愛知県連の国会議員との会合で、造反議員を次期衆院選で支援しない考えを伝えた。県連側も造反者への厳しい処分を求める意向を示し、党の分裂が決定的となっている。

 政策要望のため開かれた会合で、神野会長は「対抗馬を立てたらいいじゃないか」と発言。造反した牧義夫(愛知4区)、鈴木克昌(愛知14区)両衆院議員に刺客をぶつけるよう促した。離党を前提とした踏み込んだ発言だ。

 党最大の支持組織である連合は、社会保障を充実させ、将来世代に負担を残さないためとして、消費税増税に賛成の立場。今回の会合にも反対した議員を呼ばなかった。

 会合で連合側は「反対した人たちの処分はどうするのか」と質問。党県連の近藤昭一代表代行は「厳しい対応をすべきだ。選挙は非常に厳しい情勢なので、ご支援をお願いしたい」と頭を下げた。

 神野会長は会合後の取材に「党本部が造反者にどういう処分をしようと、考え方が違う人を推せない」と強調。党県連の中根康浩代表も「政策が一致しないのなら、離党などで行き先が異なるのは致し方ない」と突き放した。

 民主党議員は、選挙時に全面的な協力をしてくれる連合の支援が得られなければ痛手は大きい。党県連幹部は「造反した議員は連合から見放され、党にいても仕方ないと思って離党するだろう」と述べた。

 法案に反対した小沢一郎元代表は、離党するかどうか2日にも判断する。造反議員らはこの週末、地元入りして支援者へ理解を求めるなどしている。(中日新聞)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c148

記事 [政治・選挙・NHK132] 「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/7951.html
2012/7/5 晴耕雨読


https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35

離党届が認められたらしい。

らしいというのは、相変わらずダメダメな民主党からは正式な連絡もない。

書類上は除籍が先になっているかもしれないが、社会保障保障先送りデフレ下の増税先行というマニフェスト違反法案に反対しての処分は受け入れず離党したつもり。

会議が終わった。

新しい仲間が加わった。

加藤学議員。

勇気ある行動だ。

皆の表情が明るくなる。

この間私が見ていても心配になるぐらい小沢元代表は無理強いをしない。

ずいぶん丁寧だな、と私は思っていたがそれでも行き違い?はある。

人のことはこれ以上言わない。

委員会の希望取りがあった。

第一希望は、厚生労働。

生涯、社会保障と福祉と雇用には関わる。

特に、障がい者福祉に取り組んでいくのは、私と障がいをお持ちの方、ご家族、団体の皆様との約束だ。

> もう元代表ではなくて代表ではないのですか。

そうでした!ただ、きょうのところは「代表」ですが、明日以降、代表でいくのか違う形にするのか決定されます。

>> ある意味まだ民主党が立ち直ると思ってくださっている…もうその段階ははるかにはるかに前に過ぎてしまった。3党協議がある限り党内の議論が無意味なのだ。3党協議で覆る。残るのは妥協だけ

> そんな議員は大局を見ないか理解しないのか政治家の資質が無い。

これからは、何十時間議論していても、総理に上がる前に握りつぶされていた意見を堂々と国民の皆さんの前で、テレビカメラの前でできるわけです。

皆さんの意見をダイレクトに伝えられる!今までの本当に申し訳ありませんでした。

これからが勝負です。

民主党から、今回の処分に関しての「意見聴取」?が来た。

はあ?というかんじ。

では、ここで意見を述べたら処分が変わるのかと思ったら、変わらないらしい。

相変わらずモノの順番がわかっていない党だ。

一方的に首にしておいて首の感想は?と聞くって普通?

> 出席は、時間の無駄です!

書面で来て書面で提出です。

変な党・・・。

> 政党助成金をもらっている公党なので処分が不当であれば損害賠償の対象となる。処分にはかならず聴聞をしなければならない。書面で不当処分は撤回すべきだという意見を提出しておくことは重要

あ、書面で出したんです。

もうHPに上がるころです。

確かにどんな判決か興味ありますねえ。

事後になりましたが、昨日13時半、党の処分が出る前に、野田代表宛ての今回の採決の「厳正な対応」に関しての意見書を、手塚総理補佐官に提出致しましたので、ご報告致します。

「反対議員は国民の皆さんに造反はしていない」 http://t.co/aGMOfK9Q

> 今朝のラジオで政策は小沢さんに一任と言っておりましたが何かの間違えですよね?

はい。

もちろん違います。

それぞれの意見を聞いてくれています。

そのために長く勉強会もやってきました。

基本理念2009年のマニフェストを軸にしています。

マスコミに騙されないでくださいね。

> 三宅先生にお伺いしたいのですが、小沢氏に対して悪感情やアレルギーを抱く人々がたくさんおります。何故なんでしょうか?三宅先生から見た小沢氏とは、どんな人物ですか?

何かあったときに「どうしても説明したい人」と「説明しない人(ものすごく少数)」に分かれると思います。

小沢さんは後者。

何を言ってもダメな時期というのはあり、そういう時は世論が落ち着くまで待つべきと思います。

> 民主党の主導権争いに負けただけと大半の国民は見てると思う、小沢さんが国民の生活第一の行動起こしたことなど記憶にない、「選挙と政局が第一」ならよくわかる、何度も見てきた。

大半とは何人?何度もとは?選挙で信を問うです

> 大量除籍。大人なのに恥ずかしいです。みしみて政治活動してほしい。何人規則違反したんだ?まじめにいきてほしい。

本当ですね。

200人以上。

申し訳ありません。

私どもはしっかりと「国民の生活が第一」でやっていきます。

また、週刊Bに「官邸に直撃未遂?」と勇ましい記事が載ってしまった(これは事実なので仕方ない)見出しを見て母は苦笑い。

いつもやる前に宣言する癖を直さないと・・・。

> ゆっきー民主党辞めちゃうんですか?もうフォロワーの声が政権に届かなくなるなんてなんだかさみしいですね。大阪の橋下さんとは組まないのですか?次の選挙では自民も民主もダメだから投票に行きたくてもいけません。ゆっきー達が政界再編起こすしかないですよね?

いや、逆なんです。

質問の回数は多くなりますし、政権に直接言えるようになります。

この数カ月はかなり情報があがっていないと思うことが多かったのでそのストレスはなくなります。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
27. 2012年7月05日 00:12:50 : MisR4KzRKo
>16

真相の道?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 高名評論家 小沢一郎と20回会食も奢り1回だけでケチと評す(鳥越俊太郎)   スカイツリー
24. 2012年7月05日 00:13:39 : Vkk7YVgyeg
2005年の郵政解散は、何から何まで異常であった。
参議院で郵政関連法案が否決されたことを理由に小泉総理は衆議院を解散した。(まさか解散?)スローガンは「郵政改革是か非か」「改革是か非か」というもので、中味の説明はない。後の報道や国会での質問によれば、小泉政権の選挙戦略はB層の取り込みに重点を置いたということが明らかになった。ヒットラーと同じ大衆扇動型選挙戦略である。マスコミは報道の大半を自民党の刺客に充て、異常なほどに「改革」への期待を煽っていた。一方、民主党の岡田代表は、「日本をあきらめない」という暗いイメージ戦略で自滅の選挙戦を演じた。自民党と民主党の選挙戦を請け負ったPR会社は、いずれも外資系で両社は同一の親会社の子会社であるとの情報があった。契約した時点ですでに勝敗は決定していたのである。後に、この選挙に関連して米国からの実弾5000億円がマスコミに流れたと噂された。その後金融・財政政策に批判的な報道関係者が「後ろ手に縛られて自殺」したり、小泉・竹中政策に批判的な経済学者などに冤罪と思しき事件が生じ、TV画面から消えた。

>2,3,5,7,8氏に同意。
>14. 2012年7月04日 16:13:12 : QQ40UbFeYw
米国でさえ、ジャーナリストには「1ドルルール」というのがあって、取材先から
1ドルでもおごってもらったらアウトらしい。つまり、缶コーヒー1本でもダメなのだ。高級料亭で会食など、完全に「賄賂」と見なされるわけだな。

>菅直人=首相動静(2010年12月23日)
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/765.html
午後6時22分、公邸発。同35分、東京・芝公園の日本料理店「とうふ屋うかい」着。星浩朝日新聞編集委員、岩見隆夫毎日新聞客員編集委員、橋本五郎読売新聞特別編集委員と食事。(了)

報道に携わるコメンテーターや評論家が権力に供応を受けてヨイショ記事を書くなど許し難い!恥を知れ!恐らく官房機密費(=税金)からの支出であろう。腐敗の原因は、これらダニまたは癌細胞のような輩にもあるが、記者クラブとクロスオーナーシップ制度にもある。311原発事故の記者会見で明白になったが、必要なことを追求しない大手メディアの姿勢は権力の下僕になり下がっていることを証明している。腐っている!!!このような「供応やおみやげ」は賄賂であり、それをもらって報道を歪めれば贈収賄に相当するし、歪めなかったとしても疑われて当然である。報道関係と権力との緊張関係を維持するため、早急に法改正をすべきである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/500.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
165. 2012年7月05日 00:16:52 : T9hNSVLSto
164さん。
景気条項ですが、時の政権が増税を発動させる権限を握る訳です。
ですから、次の選挙が大変重要になるわけです。

ちなみに小泉政権の時は全然デフレを脱却していません。GDPデフレーターがマイナスなんですから。
名目成長 < 実質成長
が継続したときにはじめてデフレ脱却と言えます。

もし、将来の政権与党が、例えば
「三年間連続して成長率が名目3%以上、かつ実質2%以上、かつGDPデフレーターがプラスにならなければ増税しません。」
なんて言ってくれればいいんですけど。

まぁ、小沢新党は増税法案ごと破り捨てるでしょうけど。そういったトコロに期待してます。

増税なんて話はバブルの時に検討すべき政策ですからね。

公共事業は必要な時はあると思いますよ。それが正に今なんですけど。
歴史の授業で習いましたよね?世界恐慌の時どのような政策で不況を乗り越えたか。
道路や新幹線や空港はデフレの時には稼働率や収益が落ちるんです。当たり前です。
しかし、物余りのデフレの今、どうにかしてデフレギャップを埋めなければいけません。
それをするのが政府の役目だと思うんです。インフレになってきた時に財政出動の規模を縮小すればいいだけなんで。

話は逸れましたが、とにかく小沢新党の政策に注目です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
91. 2012年7月05日 00:18:56 : Oglnw1CcQ6
90様
今回の悪質な偽手紙問題でも小沢さんも奥様も一切弁明もされませんね。
そんな小沢さんは官邸前では演説などはされません。
もう少し小沢さんを理解されたらどうですか。

官邸前では三宅議員や他の皆さんが頑張っておられます。
小沢さんも三宅議員も他の皆様も心から応援しています。

今この国が変わろうとしています。それは福島や東北の人たちの犠牲に
よって始まりました。あなたも前向きになってください。
他者への批判はもう辞めましょう。批判からは何も産まれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
33. じーさん 2012年7月05日 00:19:17 : 9dZ/UmfjrEsYs : qch69j6oZE
公明は前科あるからねぇ。消費税3%の時に増税反対と選挙して、選挙が終わったら自公で5%にアップ。なので今更驚かない。でもさぁ政党としての思惑を優先しすぎて、支持者を裏切っててマイナスなんじゃないかなと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 「消費増税阻止したい」=加藤学議員 (時事通信) 無生物
03. 2012年7月05日 00:19:23 : oNqclzIefs
金を貰って裏切る奴もいれば、先を見越して沈没船から逃げるのもいる、一昔前と異なりネット社会は隠そうにも痛い腹は直ぐ読まれるから恐ろしい。
国家国民の為になる旗色を選ぶ事だ、二度と騙されてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/509.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山よ、党員資格停止6ヶ月は正しい処分なのか!この女性議員たちの爪の垢でも飲ませたい(稗史倭人伝) 判官びいき
33. 2012年7月05日 00:22:10 : ilkN7BA6Kw
鳩山さんをバカにしないで下さい。

何故、兄弟で違う党に居るのか? おそらく、戦国時代の真田家と同じだろうと思いますよ。
子供の頃から、そういう教育を受けて来たはずです。しかも、知的レベルは低くないんですからね。
PS
15・27>お二人の考えは、そうですか。27氏の方が理解出来ますね。
加えて、私は「人を見る目」が大事だと思っています。
15氏は、27氏の言う「ご本人の性」と言うより、付き合った女性が悪かったと思いますよ。
例えば、25氏の「ダメだとわかったら、断ち切る」は「ダメでなかったら〜」の裏返しです。
どうです、全然ぶれてないでしょう?
でも、25氏の「損得勘定」には、あまり納得できないんですよ。
(私も、親からの教育で損得は気にしないんですが、鳩山さんは総理にもなり金も有るんですから尚更です)
まあ、男は(女もですが)結構ロマンチストなんですよ。
それが、今の鳩山さんだと思いますよ。 解ってあげて下さいね。
(私は、偉そうに言える程の付き合いはないんですが、ぶれない事に関しては自他共に認める鉄板男です)



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/494.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
94. 五月晴郎 2012年7月05日 00:22:24 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>92

0EopofEgjcさん

最初のパラグラフの、お二人の遣り取りでで私が知らなかった部分は置いとかせてください。

二番目のパラグラフでの0EopofEgjcさんが協力していたのくだりは、その言い方は置いといて、知っています。

三番目はフレームワークの捉え方が0EopofEgjcさんと投稿者さんで違っているように、ずっと見ててですが、思えるんです。
投稿者さんが主張を具現させるためには現行の制度(他と同様に制度を利用してる小沢派も含めて)に合わせて主張を働きかけなければいけないと0EopofEgjcさんは言っているのに対して、投稿者さんは「あるべき論」でアクチュアリティーに働きかけていて捉え方が違うように見えます。

私個人の感想を言ってしまうと、現実への働きかけ方は0EopofEgjcさんの言うとおりですが、投稿者さんの「あるべき論」がなかったら、こうした指摘はなかったし確か私の記憶では投稿者さんの指摘が阿修羅では最初でした。・・その指摘を流用しておかしな活動をした檀なんとかもいたし他の方も色々でしたが・・あの指摘は価値がありました。それと0EopofEgjcさんの投稿者さんへの指摘も頷けるものでした。
だから、惜しいなと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
01. 2012年7月05日 00:24:50 : a1iNOS3XDA
我々は大規模な民衆デモで官邸包囲して、

我々国民に対するテロリスト、野田及びその一派を

広場に引きずりだし、公開処刑せねばならない。

我々国民の怒りをを官憲も止めることは出来ない。

奴らをひきずりだそう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
149. 2012年7月05日 00:27:15 : Oglnw1CcQ6
142様

>なぜ小沢一郎をこんなに持ち上げるのだろう?

驚きますね、今頃こんなことを言う人には・・・・(苦笑)
何を言っても理解されないでしょうし、その気もないから
こうした発言は無視に限りますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
166. 2012年7月05日 00:27:47 : MIubH8h0Tk
小沢新党の中身を見れば一言、こりゃ駄目だ! 
親分に進退はお任せって小学生レベルの連中なんて政治家やめちまえよ!
さらに、そんな進退を一筆かかせて拘束しようなんてヤクザまがいの発想
する小沢がどれだけ救いがたい人物か分かるというもんだ。
だいたい小沢がこれまで何か一つでも良いことをしたかね。
消費税云々なんて選挙目当て以外の何物でも無いぜ
本人の頭に有るのは選挙のことだけ、実際消費税だって、とりあえず
選挙目当てに今は反対してるだけ、財政に何の対案も無いのに笑わせるなよ。
離婚した妻の告発文が小沢の真の姿を良く現しているよ。

変な力信仰の阿保だけが小沢を支持してるだけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
17. 2012年7月05日 00:28:18 : g9jLm1zljE
「国際情勢や世界潮流に敏感なネット市民」対「新聞・テレビの情報しか知らない時代遅れ市民」の戦いです。

今回の小沢グループの“離党行動”について、【Yahoo!】が7月2日から政治投票を実施しています。
投票総数=13,706件 支持する10,183件 支持しない3,117件 どちらともいえない406件となっている。
小沢グループを支持する人たちが『74%』もいるのですよ。

TBS(昼前後?)の100人街頭調査では、「野田」支持62人「小沢」支持29人、わからないが9人でした。
偏向報道のテレビ局にしてみれば、30%の29人の数字は、決して少ないとは言えない数字ですね。

今は21世紀です。これから、時代は変わります。これから、みんなで変えて行きましょう!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
50. 2012年7月05日 00:28:22 : X80WN8FBDo
30さん、察しの通りです。

25. 2012年7月04日 15:23:38 : s3vzXhnNp2
は、貧相の道さんです。

本来は
赤旗読者で、かっては赤旗記事のままの小沢批判をしていました。
ところが、赤旗の記事で小沢氏批判をすると、
阿修羅のみんなから間違いを指摘され、ぼこぼこにされるので、
記事を変えて、
産経であろうが、東スポであろうが
なりふりかまわず、小沢批判の記事をみつけては、
投稿する反小沢教徒になったとみられます。

ずいぶん、レベルが落ちたものですが、
ご自分で、きづかないところが悲劇を過ぎて喜劇的ですらありますね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月05日 00:28:31 : ogYiTERgp6
阿修羅じゃ小沢、大勝してるだろ。
小沢の一人勝ち、小沢は世界を変える勢いの神様だよな。

でも世間じゃ、野田ブタのツラも見たくないけど、小沢の悪代官ヅラなんて、もっと見たくもねーのよ。それが実態なの。
何やってんの、こいつら。この日本の国難の時に。

小沢新党?・・・かつて民主の「政権交代」の風に乗せて小沢がかき集めたゴミのような人間の寄せ集めじゃん。

次の選挙じゃ、風の前の塵に同じ。跡形もないわ。
それが常識ってもんだよ。

阿修羅w 神様、仏様、外国様、小出様、小沢様w
面白いよなあ、阿修羅は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎代議士や「志」を同じくする仲間と政権交代の原点に戻り、「国民の生活が第一。」の活動してゆきます。 福嶋健一郎 蔦
04. 2012年7月05日 00:30:20 : Rb8OE5adS6

TVも新聞も信用できない哀しい国になってしまった日本を
立て直してください。
いろいろと困難があると思いますが、応援している国民がたくさん
いますからどうか負けないでください。

これからの活躍、楽しみにしています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/520.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
18. JohnMung 2012年7月05日 00:30:25 : SfgJT2I6DyMEc : OjNOsYvAgI
04. 2012年7月04日 22:46:25 : kAIyNbyofc
07. 2012年7月04日 23:05:39 : kAIyNbyofc
08. 2012年7月04日 23:15:15 : kAIyNbyofc

 今夜もお出ましぼくちゃん! 不安で不安でまたでてきたよ!
 小沢叩きか、はぐらかしか、つまらぬことでも何か書き込んでいないと、不安でならないぼくちゃん! ぼくちゃんの気持ち分かるよ。
 阿修羅の政治・選挙板では、良くも悪くも小沢氏抜きでは成り立たないといってことがよーく分かっているもんね。
 ぼくちゃんは、それが小沢氏の力が並外れて大きく、野田や谷垣、山口らは足下にも及ばないこともよーく分かっているもんね。
 分かるからこそ、すり込まれた「小沢=悪」という呪縛を振り払えないぼくちゃんとしては、ついつい小沢叩きの書き込みをしてしまうのだね。
 あんまり夜更かしすんな!
 小沢氏がそんなに怖いか!? おもらしすんな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
18. 2012年7月05日 00:30:46 : tERj35X4gw
>>16
>>仕入業者から先(飲酒者(購入者)まで)の酒税は、たんなるコストだと考えたほうが妥当なのです。

飲酒者(購入者)が酒税を負担してるということではないでしょうか。なんだか支離滅裂。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
92. 2012年7月05日 00:31:56 : v2K8I4WiB6
小沢一郎のコアな支持国民は、約五百万人その全員が五万円の献金をすると2500億円集まります。超コアな支持者は10万円以上献金するでしょう。そんな事情で3000億円程集まります。恐らく小沢新党は、一気に第一党になり、小沢首相の誕生である。金の無い人はオニギリ握って応援します、子供から老人迄広い支持が今回の原発事故で得られただけでなく、増税反対で、国民の99%が小沢支持に廻ります。自公みんなの共産社民を支持している国民さえも、増税反対で支持に廻ります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年7月05日 00:32:36 : ogYiTERgp6
小沢丸は、発進する。
と、同時に浸水、幾ばくもなく沈没する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/521.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月05日 00:33:00 : l2wLeeJmIs
国民を
騙して一杯
豚宰相

官僚どもと
酒宴の会か。


※負けたのはこの国のシステムを利用できない国民。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
19. JohnMung 2012年7月05日 00:35:25 : SfgJT2I6DyMEc : OjNOsYvAgI
18>訂正
 成り立たないといってこと → 成り立たないってこと
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
93. 2012年7月05日 00:36:02 : uKFoqoJusE
国民騙してはもう終わりだ、だだそれだけ,だが政治ばかりでなく人間として最重要なこと
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年7月05日 00:36:50 : ig0Lk50UGI
>01

お前の飼い主、あせりが臨界点に近付いてきたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/521.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 高名評論家 小沢一郎と20回会食も奢り1回だけでケチと評す(鳥越俊太郎)   スカイツリー
25. 2012年7月05日 00:37:14 : ilkN7BA6Kw
自分の飯は、自分の金で食え!
おごってもらったら、はおごり返せ!

おごってもらったなら、おごり返したか?
おごり返してないのにケチとか言うなよ!そこんとこ大丈夫やろな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/500.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分) メジナ
06. 2012年7月05日 00:37:48 : kAIyNbyofc
>加藤氏が新党に加入したことによって、今まで言っていたことがガラガラと崩れて来て焦っているだろう。

輿石が処罰しないと言ってたのに、処罰されてしまい追いつめられて出て来たのが加藤氏。
加藤氏自身がそう言っているだろう。↓

「処分期間中に衆院解散がある可能性があり、党に残って生殺しになるより離党を選んだ」


もし造反議員に気を使って処罰しなければ加藤氏はそのまま残っていたということ。

つまり焦るどころか織り込み済みで余裕綽々、
処罰を決行するあたり執行部はかなり強気だ。

なんせ100人の不満分子が50人に半減したんだもんな。
各個撃破が容易になった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月05日 00:38:22 : RxLvHHQcZU

今は、国民は寝てるからな。
みんな日々でやることがあるんだよ。

あまり考えてない。
それでも、官邸前のデモは、かなり大きかったけど。

だけど、選挙が近付くと、それなりに考える。
考えれば、結論は見えている。

それほど、今の政治は酷い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月05日 00:40:02 : ig0Lk50UGI

面白いって、お前、阿修羅を全く理解できないくせに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
34. 2012年7月05日 00:40:26 : Rll5GkK2Ss
公明党は自民党とは切れない腐れ縁。

昔だったら学会員の事も考えるから消費税なんか賛成しない。
学会が暴力団後藤組ともめた時ビデオを撮られていた。それを自民党の有名な悪(N)が山口組本家に仲介の労をとった。

それから公明党は自民党の犬。何処までもついて行く。
(N)とは京都の人、暴力団みたいな人、有名な小沢嫌い、仙谷のお師匠さん、顔を見るとヘドがでそうになるひと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
94. 2012年7月05日 00:41:29 : GCnLWcX0xE
78san
ハシシタ氏は怪しいよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
28. 2012年7月05日 00:42:46 : F9Gck5IVmk
>27様

>16&>19はVakaこと蛆の道です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
167. 2012年7月05日 00:44:23 : tr3aE6a00o

         「小沢さんに思い切ってやらしてみようでないか!」   

 国民生活党(仮称)社民党連立政権ができたとして、やることは多々ある。イの一番に消費税法案を葬り去るのは当然として、その消費税に頼らない財政再建のために、小沢さんに是非やってほしいのが、従来とは、思いきってカネの流れを変えることだ。
 例えとして、我が国の円が世界の基軸通貨だとし、かつ強大な軍事力もつ軍事国家と想定しよう。隣の朝鮮は、平和憲法持つ平和国家で、ものづくりが得意で、工業製品を各国に輸出し、代金を世界通貨の円で受け取り、ガッポリ貯め込んでいる、とも想定しよう。基軸通貨国の特権は多々あるが、外貨とか為替差損とかの発想とは無縁であり、いざ海外からモノを買ってくるカネが不足すれば印刷機を回せばよいと、どうしても財政規律が緩みがちである。この基軸通貨国の日本は、20数年前に、財政赤字・貿易赤字の双頭の赤字に苦しんだ時、円を印刷しまくると共に、朝鮮が貯め込んだ円を借りまくって、何とか切り抜けた。以来、朝鮮が貯めた円に頼ればなんとかなる、これはいい塩梅だと、底の抜けたバケツに水を入れるかのようにカネを浪費する体質が始まり、究極の浪費としての海外戦争を繰り返してきた。
 朝鮮から見るとどうなるか。日本と軍事条約を結んでいるために、御無理ごもっともと、日本の云う事には逆らえない。モノを売っていくら円をため込んでも、日本に貸すことでみんな飛ぶように消えてしまう。具体的には、日本国債を買わせられる。加えて、朝鮮はここ15年くらいゼロ金利が続いている。日本の金融機関からみれば、美味しくて涎が止まらない話しとなる。朝鮮の国民が貯め込んだ厖大な金融資産を、無利息で借りまくり、そのカネで朝鮮の株式を買いまくり、高利回り配当金をガッポリ手に入れる。朝鮮の株式の70%は、日本の金融資本が持つ事態となっている。それだけで、ない。日本の金融機関は、無利息どころか、元金すらチャラにすることを考えている。借り手の、金融機関あるいは銀行を破産・破滅・倒産させてしまえば、返す義務はなくなる。すなわち、朝鮮の国民が貯め込んだ厖大な金融資産はチャラとなり、雲散霧消する。朝鮮国民は、いくら真面目に働いても、海外から代金をうけとっても、そのカネがなかなか暮らしを豊かにすることにつながらない。日本に回流させられ、国内の僅かの金融資産も、日本にうまくやられてしまう。結局、朝鮮は厖大なカネを稼いでいるのに、いつもカネがない、財政資金が不足だ、赤字体質だ、税収はからねば、どこが出せるか、消費税しかない、となる。
 お分かりのように、日本がアメリカで、朝鮮が日本の、パロデイーですが、それ以外は全て架空の話しでなく、実際である。こうした、アメリカとの関係、アメリカとのカネの流れのシステムを続けていては、いくら稼いでも、日本は永遠に赤字体質で、消費税増税論議を繰り返すことになる。カネの流れを変える話しのもう1つは、一般会計92兆円に対する特別会計370兆円の問題であるが、こちらからも、消費税増税なんか全く必要ないことは、すぐ理解できる。その具体的な説明は、今回は省く。
 実質始まっている総選挙で、小沢さんは勝利のキャステイングボードを握った。消費税増税反対は6割とかいうが、実際は9割が反対だ。その消費税増税反対、TPP反対、脱原発を政見で言えるのは、小沢さんだけだ。何百万、何千万の国民が、小沢さんに手を差しのべている。自公民は、消費税増税では、何か言えるのか。小沢さんには、何百万、何千万の票が殺到する。圧倒的な勝利の条件は、出来た。いよいよだ。
 勝利へ向けた政策公約に、是非、カネの流れを変えることを、加えてほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
61. 2012年7月05日 00:44:33 : kAIyNbyofc
>>57

まだこんなことを言ってる情弱がいるよ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年7月05日 00:45:19 : maxkpWHZCo
応援します
早く献金できるような仕組みを考案してください
あとは。総選挙に向けた協力者集めもは告知してください
もっと街頭演説して国民との乖離を埋めてください
放置すれば国民は暴走し官検にしてやられてしまいます
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/525.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月05日 00:46:07 : X3KuYBbemw

「民主党議員には長幼の序がないし、政権交代に尽力した最大の功労者に対する礼儀もない。マニフェストは平気で捨てるが、処分などの党のきまりには原理主義を貫く。」
とBSプライムニュースで石井一が言ったそうだ。

国民は鳩山氏や小沢氏への対応をジッと見ているが、これでは年長者の票は取れないだろう。
事実消費増税で、自分達も平気で切り捨てられようとしている。
若い人達よりも、年配者の投票が断然多いのに。


このような非日本的で無礼な若造の集まりである松下政経塾から出た野田総理や民主党の政権ではあるが、
もはや松下政経塾は政治家としてクズだと国民は認識してしまっている。

今の50歳代以上がいなくなるまで、
おそらく今後20年は松下政経塾出身の総理は出ないのではなかろうか。
野田佳彦は政経塾最後の総理になるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年7月05日 00:47:18 : uKFoqoJusE
国民を騙しては終わりだ、言いたいのはただそれだけのこと
政治のみでなく騙すのは人間として最低なのです、

本来なら騙して利益を得たのだから犯罪行為ですよ、政治だけ詐欺が許されるとは困ったものだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/525.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. 2012年7月05日 00:47:34 : l2wLeeJmIs
石原延啓の絵には何も無い。
(無くて濃密な場合もあるが、哀しいほどにスッカラカン。オヤジと同じただのスタイル)
まあ、壁紙程度。

と思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/521.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年7月05日 00:48:22 : V5j6yiVwJI

時間稼ぎだと思う。
今、民主党が過半数割れしては自公のペースになる。

外へ出て先に準備するチームと
中で情報を探りながらタイミングを見計らうチーム。
一緒に民主党を作った2人には、共通の思いがあるはずだ。
それ以外、お金持ちの鳩山が、民主党に残る理由が見当たらない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月05日 00:50:02 : IHDkRN1kEI
O1>おまえの低脳ぶりが面白い(笑)
そんなに嫌なら阿修羅にくるな。うせろネトウヨ。せとのブログでもいっとれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎代議士や「志」を同じくする仲間と政権交代の原点に戻り、「国民の生活が第一。」の活動してゆきます。 福嶋健一郎 蔦
05. 2012年7月05日 00:51:16 : a1iNOS3XDA
小沢一郎にものすごいスポンサーが資金サポート

するそうだ!

勇気ある離党諸君、選挙の金の心配が無くなった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/520.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
77. 2012年7月05日 00:51:20 : WYUFFJcqqM
渡部恒三ってなんの実績も能力もないただの税金泥棒だよ。
角栄さんが逮捕されたときも「幹事長までが華だった」と言っていた。
コイツといい息子といい、親子でアメリカのしもべに成り下がっている。
80歳すぎても人の悪口しか言えないなんて、人間として最低だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税法案に反対するも離党せず民主党に留まる議員にもエールを! (地 獄 へ の 階 段) メジナ
30. 2012年7月05日 00:51:52 : oNqclzIefs
間違い無く機密費で買収されたんでしょうよ。 大方の国民はそう思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/502.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月05日 00:52:05 : zdEjqJcgzk
そんなに心配しなくても、政局は全部小沢中心で進んでる。
マスコミの注目も小沢ばかりで、民主党も自民党も忘れ去られつつある。
公明、みんな、維新なんぞも影が薄くなってるしな。

小沢が追い込まれて出ていったんじゃないね。
連中の墓穴掘るタイミング待って仕掛けたんだろ。
いまはほぼ確信してる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 若者はカワイソウは大嘘 kibou101
11. 2012年7月05日 00:52:16 : pK4IttURcs
実質、日本の若者は「かわいそう」と言わざるをえない。
なぜなら、就職難、低賃金を強いられてるのに、年金を払わなければいけないから。
しかも、給料から税金が引かれ、若者は税金による恩恵すらない。
労働者が納めた税金は、ほとんどが老人の介護や医療に回っている。
特に後期高齢者は医療の自己負担額が少ない。その分、税金で補っているということだ。
そもそも老人は年金をもらってるから、貧しい若者より豊かだ。
はっきり言って、日本の老人は地球上で最も優遇されすぎてるとしか、言いようがない・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/833.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党除籍議員のパーティーに行ってきた(かさこ)    スカイツリー
19. 2012年7月05日 00:52:18 : 0vxOO7dOCQ
一般論ですが・・・。貧しく育った人が権力を握るとろくな事がありません。辻元某しかり。彼女も高卒後デパートガールでお金をためて早稲田に入学。親はうどんの屋台引き。議員当選後スーツひとつなく、それでも熱く理想に燃えていたと思うが、与党に入り副大臣になり国際会議に出席し、年収2000万を超えたら、なんとなんと消費増税に賛成票を投じる始末。次の選挙で何を訴えるつもりだろうか。見損なった、だまされた、と感じている大阪府民は多い。横粂氏も同じ臭いがする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/506.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
51. 2012年7月05日 00:52:19 : l2wLeeJmIs
悲壮感
民意の中に
あることよ

浮かれさわぐは
官の上だけ。


※今、悲壮感ない人間の方がおかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
29. 2012年7月05日 00:52:22 : szNmG2bjnY
>>17

「約束しなかったことをしてはいけない」って変なの〜。
「しないと約束したことはしてはいけない」の間違いだよね?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月05日 00:53:11 : 0ZWBY5H2nY
世間では小沢は嫌いだけど小沢に一度やらせたいが多数ではないか。
阿修羅はシニアが多数派だがトレンドの先端を行っている。
言うは易し行うは難しで二度も政権交代をして三度目に挑戦などできるものではない。
次の選挙はシニアの見立て通り比較第一党は間違いないだろう。
人生経験の浅い若造には分からないと思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
95. 2012年7月05日 00:53:59 : 0EopofEgjc
>>94 「五月」さん

この投稿者が言ってる「あるべき論」ってどんなもの?
オレには全く分からない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK132] 「絶望を通り越した」永田町カルチェ・ラタン [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
02. 2012年7月05日 00:56:39 : maxkpWHZCo
再稼働を果たしてかろうじて利権構造を死守した役人どもは
次に御官邸前デモもとりたてて規制したりはしないだろう
TV新聞もそれない似大袈裟に騒いでアリバイ作りをすることでしょうね
それは彼らが再稼働反対の民意に沿う意思のあらわれでなく、
反増税・小沢ヒーロー化、検察不祥事の大アマ処分にスピンをかけ
国民の目から不都合な真実を隠蔽する為に使おうとしている

もうやんなるよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/522.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月05日 00:57:54 : ilkN7BA6Kw
民主党の金を比例配分するべきだ!
しかし、これを言ったら、また金に汚いとか言うんだろうな。
それでも、貰う権利は有るんだ!
堂々と貰えばよい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月05日 00:58:28 : qrEp1vLJkM
>>01
お馬鹿ァ、また出た腐れジミンの工作員。
与太郎よ。今日もバイトの出来は悪いな。何を書いているのか
さっぱり分からない。
売国奴に使われる犬!地獄に行きゃあがれ!低脳!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
62. 2012年7月05日 00:58:31 : kAIyNbyofc
>>46
馬鹿だろ。
小選挙区制で小政党はほとんど生き残れないよ。

小政党は今も何個かあるが
かろうじて存在感があると言えるのはみんなの党と共産党、あとは特殊な政党である公明党だけ。

あとはほとんど政党助成金目当てで存在しているだけのカスで、いずれどこかに吸収されるか消滅するかだけ。


それにね、政策ごとにというなら「連携」などと言う必要はない。個々の政党がそれぞれの判断で是々非々で賛成したり反対すればいいだけ。明らかに矛盾している。


極めつけは、散々「二大政党」「二大政党」と言って選挙を戦った小沢は、無責任にもマニフェストを破ることになるよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
95. 2012年7月05日 00:58:59 : uUiNZEc8QQ
小沢一郎が抜けた民主党は次の衆院選挙ではいったいどんなマニュフェストで戦うんだ?もう何を言っても国民から信じられていない民主党は完全に泥舟。小沢新党よりも議席を減らす可能性もある。

会社を辞めて、新会社を作るからといって50人も着いて来てくれるなんて人物は世の中にめったにいない。小沢はよほどの人物なんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年7月05日 00:59:13 : zdEjqJcgzk
そう熱くならんでも(まあ、いつもこの方熱くなってるけど)鳩山ならもう少ししたら動くよ。
いまはこっちから動くタイミングじゃないんだろ、相手の反応待ちってところだな。

といっても、相手も動くに動けない感じだから、おそらく少々時間がかかるな。
たぶん、最初に自民党っていうか谷垣がボロ出すと思うんで、もうちょい待っててみ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年7月05日 00:59:25 : Rll5GkK2Ss
小沢と離れた連中の末路は哀れなもの。

なぜか私利私欲の為に動くから大義で信念で動いている訳でない。
小沢に付いたものの美味しい思いが出来ない。自民党にいれば美味しい思いが出来たのにという思いがある。

そこに自民党から美味しい蜜の話が来るとすぐ飛びつく裏切りだ。
裏切るようなやつは自民党に言っても肩身の狭い思いをしてジリ貧になって消滅。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年7月05日 01:00:21 : maxkpWHZCo
ズレテいる
早く小沢氏と連携してほしい
彼もロマンのある政治家で
小沢氏に足らないものがあり
相性抜群なんだよね
フニャチンでない真のガテマラになってくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、11日旗揚げ=衆参に会派届け出 《衆院会派名は「国民の生活が第一・無所属の歩」》 赤かぶ
38. 2012年7月05日 01:01:00 : MisR4KzRKo
山岡は、危うい。>36に同意。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/511.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
150. 2012年7月05日 01:01:25 : ERwIJEbR7l
>142.

この手の空っぽ頭がはびこるから日本は何時までたっても役人天国から脱せられないのさ。

二言目には“財源”というキーワードが飛び出す。

今の日本の財政を管理し配分しているのは旧大蔵省、現在の財務省だ。
全ての情報もそこが主体となって出てくる。

本当に財源が無いのならば何故に毎年10兆とも20兆とも言われる既得権益団体(独法や公益法人、行政法人の名を借りたキセル団体やらそれらに数珠つながりな団体・企業などなど)への貢ぎ金金が減らないんだ?
三十数兆しかない税収で何で200兆近い財源(特別会計含む)を組めるんだ?
国債を幾ら発行しようがおっつかない数字だよ。
小沢氏は無い所から錬金術師のように金を作るとは言っていない。
200兆の内1割でも無駄を省けば・・・これは実際には無駄と言うよりも国家財源の着服横領と言える犯罪だよ。
とにかく数十兆くらいの金は天下りを3割も無くせば直ぐにでも用意出来る。
嘘だと思うならば都心のちょっと小奇麗なオフィスビルのフロア看板を見てみればいい。
一つや二つは必ず聞きなれない独法や公益法人の名がぶら下がっている筈だ。
シロアリは普通に皆の町にはびこっている。

財源が無いというワードに騙されてはいけない。

くどいようだが、もし日本に本当に財源が無いのならば、発展途上国を当に脱している国へのODA予算も無いし、紙くず同然の米国債も買えない。勿論次期戦闘機のF何たらだって買えない。
30兆円を超える国家・地方公務員人件費だって払えない。
簡単に言って官僚は庶民に金は使いたくないだけ、今も昔も変わらない。
小沢氏はそこを根本的に変えようと言っている。
やたら政府の出す財源というあやふやで嘘っぱちな呪文に騙されるような奴隷市民から早く脱しなさい!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
96. 2012年7月05日 01:01:52 : T55fzWB3z2

民主とか自民とか共産とか社民とか聞きあきた。

自由民主とかどうでもいい。抽象的な党名はもういい。

新党名は【国民党】を提案する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
20. 2012年7月05日 01:03:19 : IHDkRN1kEI
04>おいぴんぼけニート。自民が大勝?wどこに勝ち目があんの。
増税以外能無しのくず政党がのどこが?のぶてるやダメ垣でどうやって?
それともおまえなにか戦略でも語れるの。低脳君。
こんなとこでくだまいてないで職についたらどうだい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年7月05日 01:03:37 : 3yBup2OydY
  

ほら 想像して ごらん
 

ほら 想像して ごらん
       小さな子供をつれて 原発再稼働反対のデモする 普通の市民
ほら 想像して ごらん
       公平で正義の報道が出来ない 大新聞テレビ  
ほら 想像して ごらん
       消費税が10% になった後の 国民生活 日本経済
ほら 想像して ごらん
  10%の消費税 生活費月々20万円の世帯 年間に消費税だけで約24万円
ほら 想像して ごらん
       嘘をつき国民を騙す談合詐欺政権 野田民主党の将来
ほら 想像して ごらん
       検察の不正 裁判所の不信が 当たり前になった日本

ほら 想像して ごらん
       国民不在の民主主義 談合で決めた今後の日本国会の在り方
ほら 想像して ごらん
       談合三兄弟への国民の反発 低支持 いずれ連立しても崩壊
ほら 想像して ごらん
       国民が選べない官僚主導 民主主義の崩壊
ほら 想像して ごらん
    大量の失業者 中小企業の倒産 生活保護戦後最高 益々広がる格差社会
ほら 想像して ごらん
  経済成長しない不況日本 財務省・日銀による超円高・長期デフレ政策が原因
ほら 想像して ごらん
     シロ蟻地獄に 引き込まれ 滅んでゆく日本国           

ほら 想像して ごらん

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/525.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK132] 社員とOB専用の東電病院 存続のために東電がついた数々の「ウソ」JCAST猪瀬直樹副知事直ちに売却すべきだ
http://www.j-cast.com/2012/07/04138203.html?p=1

東京都の猪瀬直樹副知事が、東京電力の株主総会で「公的資金が入るなか、直ちに売却すべきだ」と迫った「東京電力病院」が注目されている。

そもそも、東電病院はその名のとおり、東電社員とOB、その家族らしか診察を受けられない「職域病院」。一般患者を診ていないため、存在すら知らなかった人が少なくない。社員でも使ったことのない人がいて、その稼働率は2割に満たない。それでもなぜ東電は存続したいのか。

都心の一等地、売れば120億円超に

東電が保有する東電病院は、1951年に東電社員らの健康管理を目的に開設。病院は地上7階、地下2階建てで、敷地面積は5400平方メートルある。JR信濃町駅から徒歩5分、慶応義塾大学病院に隣接する都心の一等地にあり、資産価値は120億円を超えるとされる。

現在の診療科は、内科や外科、整形外科、眼科、放射線科など9科。東京都は2012年6月26日、医療法に基づいて東電病院に立ち入り検査を実施。病床は113床あるが、このうち入院患者は20人ほど。稼働率は20%未満だった。

09年に都が定期検査に入った当時も、192床の設置許可を受けながら、60人余りしか入院しておらず、ベッド数を減らすよう指導していた。

そんな病院だからか、「あまり混まないので診療の順番は早く回ってくるし、会計は給料から引かれるので時間がかからない」らしい。少子高齢化の影響と医師不足もあって、どこの大学病院、総合病院も患者があふれて1〜2時間待ちは当たり前というのに、東電の社員らにはなんとも使い勝手がいい。

スタッフ、設備も充実。東電病院は隣接する慶応病院と提携しており、東電病院の医師が診察できないときには「外来や手術時など、(慶応病院の)医師に応援してもらっている」という。

病室のタイプは大部屋、2人部屋、個室に分れ、40平方メートルほどの広めの「個室」も備えられている。「トイレやシャワーがある個室はありますが、ふつうの総合病院と変わらない」とし、キッチンまで付いた「ホテル並み」の設備はないようだ。

また、東電は「役員や役員経験者専用の病室が用意されていることもありません」と話す。

「今後のあり方検討する」とトーンダウン
東電の株主総会で、東京都の猪瀬副知事が東電病院を一般開放しない理由を問い質すと、東電の山崎雅男副社長は「都のほうから難しいといわれた」と釈明した。

しかし、これがウソだった。東電が一般病院への移行について東京都に相談した際、都の担当者は「条件さえクリアできれば、一般開放は可能」と回答しており、都が一般開放に難色を示した事実はない。また、その後も東電からは一切の相談はなかった。

さらに売却できない理由について、山崎副社長は「東電病院から医師を派遣している福島への医療支援を続けたい」と述べたが、派遣の実態は週末のみ1人であることも調べがついていた。

勝俣恒久会長は、土日しか派遣していない事実を認めたうえで、「支援体制も落ち着いてくると思うので、検討課題とさせていただきたい」とその場を納めたが、猪瀬氏の追及に、東電は「ウソ」を重ねた。

東電病院について、東電は「(経営改革の方向性を示した総合特別事業計画では)継続保有することになってはいますが、今後のあり方については引き続き検討していきます」と説明。「売らない」ことが決まっているわけではない、と株主総会でウソまでついた答弁からは、さすがにトーンダウンしたようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/526.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月05日 01:05:06 : lFtrGPhedw
不倫報道の田中美絵子議員が増税賛成で師匠・河村市長が仰天
衆議院での消費増税法案の採決で57人の造反者を出した民主党だが、増税批判をしていた中間派の議員たちの多くは保身のために賛成票を投じた。

 国土交通省幹部との不倫スキャンダルが報じられた田中美絵子氏も保身のために転んだ。衆院消費税特別委員会の委員だった田中氏は、「小沢さんから説得され、棄権か、反対する意向を伝えていた」(小沢グループ議員)という。ところが、不倫報道以来、姿を隠し、採決では賛成票を投じた。

 民主党中間派議員はこう語る。

「石川県連内部では次の選挙で公認を取り消すべきだという声が上がっていた。造反すれば執行部に睨まれて次の選挙に出馬できなくなることを心配して賛成に回った」

 愛弟子の増税賛成を伝えられた減税日本代表の河村たかし・名古屋市長は、「ワシの弟子だったのにいつ“増税日本”になったんかい」と目をむいていたという。
http://www.news-postseven.com/archives/20120704_126395.html

どうせ、次の公認も無理だろうしそのまま素直に造反しとけば良かったのに

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
52. 2012年7月05日 01:05:17 : trsFmLfknM
貧相の道って無職なんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
151. 2012年7月05日 01:06:25 : uUiNZEc8QQ
もし俺や諸君が、会社を辞めて新会社を作るからと言っても、いったい何人が着いて来てくれるだろうか?小沢と言う男はよほどの人物なんだろう。マスコミがいくら捻じ曲げた報道をしょうが、赤穂浪士を上回る人数じゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c151
コメント [政治・選挙・NHK132] 嘘をつきます。約束したことはしないんです。約束しないことをするんです。←民主党の新しい公約だそうですw 最大多数の最大幸福
30. 2012年7月05日 01:06:32 : Hay5hDE7wM
財務省が韓国と癒着して金を流しまくってるんだが
2012年05月03日17:30

282:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 17:04:04.69 ID:BDMJJClb0

何か盛り上がってるじゃんwwwwいいねえwww神輿の橋下君にはがんばってくれねえとなwww
ま、公明も調子こいたら俺が晒すけどなwww
例えば、池田大先生の信濃町の病院の入院状況とか、奇行履歴とかさwwww
じゃあ、今夜も祭ろうかなwww今回は何にしようかなあwwww
深夜になるかもしれんがとある汚職官僚たちと民主党と外国勢力の癒着のスーパー暴露でもすっかwwww
そんなわけで夜来るわwwじゃあのwwww


293:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 17:37:13.05 ID:iTNAEITGi

>>282
おおお…いつもの人ですね。


346:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 19:31:37.63 ID:M1YkjANM0

>>282
楽しみだ


463:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:28:42.40 ID:BDMJJClb0

ようおまいらwwww元気ぃ?wwwよろしくやってっか?www
最近は、亀田製菓で盛り上がってるなあwwww
なんか、チョンと提携してやらかしちまったらしいじゃんwwww
じゃあよお、俺からミンスとチョンと提携して現在進行形でやらかしてる省庁晒そうと思うがどうよ?www
聞くかい?www


468:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:31:20.74 ID:PCZ5Zclj0

>>463

キタコレ

聞く聞く。


471:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:33:40.54 ID:iTNAEITGi

>>463
いつもの人キター


472:日本人に危険な☆人権救済機関設置法案☆:2012/04/30(月) 22:33:45.81 ID:rJ+xy2Km0

>>463
おねがいします


477:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:35:38.93 ID:BDMJJClb0

そう慌てんなよwwwまあ、どこかというと財務省様なんだけどよおwwww
財務省の勝栄二郎さんよおwwwおまえさん、マスゴミに圧力掛けてミンスの不祥事報道させないばかりか、
http://www.news-postseven.com/archives/20111229_78181.html 
マスゴミと一緒になって悪だくみしてるらしいじゃんwwww
なんだっけ?wwそのかわりにマスゴミ様には「税率軽減」してやるって言ってんだろ?www
http://www.j-cast.com/2011/07/24102248.html?p=all 
じゃあ、晒すっきゃねえなあwwwてめえらの悪事をよwwww


481:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:36:36.10 ID:5aTAPMaz0

>>477
お願いします!


502:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:43:39.90 ID:qD6i9bO10

>>477
いつもありがとう
財務省はの売国官僚は
宗像 直子 コンサルティングフェロー 経済産業省大臣官房グローバル経済室長
http://www.rieti.go.jp/users/munakata-naoko/index.html
この人しか知らなかったから楽しみにしてます


491:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:41:19.10 ID:BDMJJClb0

なんだっけ?www
チョンに5兆スワップしてついでに韓国国債買うんだろ?wwww
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012042700383 
財務省の勝さん含めた官僚さん達よおwww
てめえら韓国政府とサムスンと癒着してんだろぉ?wwwww俺が知らねえとでも思ったのか?www
おまいらどうよ?www財務省様と韓国政府&韓国企業との癒着暴露してもいいかな?www


493:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:41:58.75 ID:4L1J2KTT0

>>491
是非お願い致します!!!


494:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:42:05.74 ID:SH++9bO+0

>>491
これマジ何とか止められないもんですかね?


496:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:42:30.67 ID:5aTAPMaz0

>>491
やっぱりそういうことか。
聞きたいです。


520:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:47:38.35 ID:BDMJJClb0

じゃあ、暴露すっかwwww
なんだっけ?www財務省にある財務総合研究所だっけ?www
サムスン電子におけるグローバル戦略、サムスンはいかにして危機を乗り越えたか
ってなんだよwwww
http://www.mof.go.jp/pri/research/conference/zk092/zk092_07.pdf 
へーこいつ吉川良三って言うんだwwww
こいつ見てみっかwwww


526:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:48:49.84 ID:5aTAPMaz0

>>520
へー。
吉川良三さんねえ。


529:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:49:10.88 ID:aOn2i1hH0

>>520
サムスンは危機を乗り越えたのか〜知らなかったwwww


548:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:53:58.17 ID:iTNAEITGi

>>520
ツッコミ所満載だなぁ…これ…


531:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:49:49.94 ID:BDMJJClb0

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100702/215247/?rt=nocnt 
吉川良三(よしかわ・りょうぞう)氏
1940年生まれ。64年日立製作所に入社後、ソフトウエア開発を担当し、CAD/CAMに関する論文を多数発表した。日本鋼管(現JFEホールディングス)を経て、94年に韓国サムスン電子に入社。
常務としてデジタル技術を活用した設計・開発の業務革新を担当した。帰国後、2004年より東京大学大学院経済学研究科ものづくり経営研究センター特任研究員として、日本と海外の製造業を比較研究している。
主な著書に『危機の経営〜サムスンを世界一企業に変えた3つのイノベーション』

なんだぁ?こいつサムスンの人間じゃねえかwwww何でこんなの入れてんの?www財務省様はよおwww


535:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:50:26.78 ID:AbxTUYvC0

>>531
(ノ∀`) アチャー


540:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:51:22.09 ID:WctwJ7ed0

>>531
やっぱり、糞団塊www


547:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:53:46.33 ID:BDMJJClb0

まだあんぜwww
この財務省の財務総合研究所の客員研究員なんだけどさwww
外国人客員・実務研究員紹介
 ・ウンキ・ソン研究員
客員・実務研究員等ワークショップ
 ・朴准儀(2011.10.14)配布資料1[10.16mb,PDF]配布資料2[3.83mb,PDF](英文)
 ・Recep Tekeli(2011.9.1)配布資料1[2.02mb,PDF]配布資料2[998kb,PDF](英文)
 ・Zhijun Zhao(2011.2.1)配布資料1[281kb,PDF]配布資料2[320kb,PDF](英文)
 ・Geethanjali Nataraj(2010.11.26)配布資料1[271kb,PDF]配布資料2[194kb,PDF](英文)
 ・馬欣欣(2008.12.3)配布資料[460kb,PDF]
 ・Wang Li(2007.8.2)配布資料[4.20mb,PDF](英文)
 ・Yang Yuying(2007.8.2)配布資料[6.81mb,PDF] (英文)
 ・Roongthip Jindapol(2007.7.24)配布資料[197kb,PDF](英文)
 ・Hap Chanthea(2007.7.19)配布資料[411kb,PDF](英文)
 ・Ganchimeg Perenlei(2007.6.7)配布資料[239kb,PDF](英文)
 ・Bouangeun Ounnalath(2006.8.31)配布資料[13.9mb,PDF](英文)
 ・Gene Park(2006.7.14)配布資料[119kb,PDF]
 ・徐 哲煥(2005.12.22)配布資料[5.77mb,PDF](英文)
 ・馬 淑萍(2005.9.8)配布資料[338kb,PDF]
 ・William Grimes(2005.9.1)配布資料[168kb,PDF](英文)
 ・Hyun Jin(2005.2.8)配布資料1[96.5kb,PDF],配布資料2[93.2kb,PDF](英文)
 ・Enebish Sandagdorj(2004.11.19)配布資料1[445kb,PDF],配布資料2[367kb,PDF](英文)
 ・Sevic Zeljko(2004.5.7)配布資料[150kb,PDF](英文)
 ・陳 建安(2001.2.26)配布資料[123kb,PDF]
http://www.mof.go.jp/pri/international_exchange/visiting_scholar_program/index.htm 
シナチョンばっかりじゃんwwwなんだこれwwww


552:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:55:16.83 ID:AbxTUYvC0

>>547
うわあああああああああああ


553:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:55:37.28 ID:WctwJ7ed0

>>547
そりゃ、デフレにもなるわwww


575:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:59:42.56 ID:BDMJJClb0

あとこれどうなってんだぁ?wwww財務省様はよおwwww
第4回
日韓財務対話について
今回の第4回対話は、本来であれば韓国で開催の順番となるところ、わが国の震災後の特別な状況に鑑み、
日本での開催としてもかまわないとの韓国側からの申し出もあり、日本において、2年振りに開催する運びとなった。

今回の日韓財務対話には、韓国企画財政部より、本年6月に就任したばかりの朴宰完(パク・ジェワン)長官を筆頭に、任鍾龍(イム・ジョンヨン)第1次官に加え、
経済、財政・予算、租税、関税、国庫、国際金融分野の関係局長級を含む多数の事務方が参加し、野田大臣と朴長官のバイ会談のほか、
全体会合(事務レベル会合及び大臣・政務官、長官参加の総括セッション)、次官間及び関係局長毎の個別意見交換等を実施した

かwwwwへーwwwこれ手引きした奴って、さっきの孫 雄基(ソン ウンキ)だよなあwww
おいおい、財務省さんよお民主党とチョンと組んでやりたい放題だなあwwwそんなにチョンのこと好きなのか?www
http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf


588:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:03:39.68 ID:AbxTUYvC0

>>575
スパイが本国を堂々と呼びよせってことっすか


590:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:04:13.98 ID:5aTAPMaz0

>>575
孫 雄基(ソン ウンキ)か。
現在の研究テーマは、インフレターゲット政策、金融危機の早期警戒システム 等。

コラムの
>日本と韓国の関係は、一番近くの隣人・隣国として、太古の昔から長く交流を続けている「友達の仲」と言えます。
友達?


585:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:02:43.07 ID:BDMJJClb0

ちゃっかり、このPdfにも野田の馬鹿と一緒に勝栄二郎さんいるよなwww
おいおい、財務省さんよおwwwそんなにチョンのこと好きなの?www
【日本側】
野田 佳彦  財務大臣
尾立 源幸  財務大臣政務官
勝 栄二郎  事務次官
木下 康司  総括審議官
真砂  靖  主計局長
古谷 一之  主税局長
柴生田敦夫  関税局長
中村 明雄  理財局長
中尾 武彦  国際局長
【韓国側】
朴宰完(パク・ジェワン) 企画財政部長官
任鍾龍(イム・ジョンヨン) 第1次官
尹j源(ユン・ジョンウォン) 経済政策局長
洪東昊(ホン・ドンホ) 財政政策局長
金奎玉(キム・ギュオ) 予算総括審議官
金樂會(キム・ナクェ) 租税政策官
邊商九(ビョン・サンクゥ) 関税政策官
朴在植(パク・ジェシ) 国庫局長
殷城洙(ウン・ソンスゥ) 国際金融局長 

http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf 
なめてんだろ?www財務省様達よおwww


587:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:03:12.91 ID:iTNAEITGi

俺らの税金だだ漏れやな…これじゃ…


591:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:04:37.91 ID:GfwBewtS0

南北統一の費用を日本国から出させるためかよ!


594:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:05:05.12 ID:BDMJJClb0

もっとやばいのあるぜぇ?wwww
財務省の馬鹿共が俺らの税金使ってチョンの企画財政部(日本の財務省に相当)に、
プレゼント送ってた癒着がよwwwwどうよ?wwwそれも晒そうかwww
チョンのマスコミが嗅ぎ付けた奴だけどwwww


598:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:05:41.47 ID:Er9aoqUs0

>>594
wktk


613:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:08:31.53 ID:RAW5owXl0

>>600
自己紹介、乙。


612:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:08:20.02 ID:BDMJJClb0

日本の財務省が韓国の企画財政部に日本酒を送ったわけ
http://japanese.joins.com/article/827/142827.html?servcode=A00 (中央日報)
さすがに日本酒をたかが10っポンとはいえ、他国の省庁に無償で送っちゃまずいだろ?www
しかも、日本国民が震災で苦しんでる時に
本当にクズだなあwwww財務省様達はよおwwww


618:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:09:54.45 ID:5aTAPMaz0

>>612
あれれ〜?


622:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:11:09.72 ID:AwUJcxoU0

>>612
もし「外交」というのなら、別に、震災は関係ないと思うが ←普通の外交が何か良く知らん。

なんで、財務省がここまで、韓国・中国と密接な付き合いをしてるのか、は興味あるな。

これって、普通なの?


627:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:12:56.87 ID:AbxTUYvC0

>>612
ポケットマネーじゃないんすね


652:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:21:05.36 ID:BDMJJClb0

ちなみによ、今の世界銀行総裁ってチョンだろぉ?www
http://mainichi.jp/select/news/20120417k0000m020162000c.html 
副総裁様は勝栄次郎さんの肉親の勝茂夫さんだっけ?www
欧州・中央アジア担当副総裁 
http://web.worldbank.org/WBSITE/EXTERNAL/COUNTRIES/EASTASIAPACIFICEXT/JAPANINJAPANESEEXT/0,,contentMDK:21443600~menuPK:4099180~pagePK:1497618~piPK:217854~theSitePK:515498,00.html 
チョンと勝さん仲良しでいいなあwwww


658:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:22:50.66 ID:AbxTUYvC0

>>652

うわあ


うわああああ


659:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:23:54.16 ID:Jy0Y6dgx0

>>652
えーーーーー


676:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:29:41.91 ID:BDMJJClb0

おらおら、財務省さんよおwww
調子こいて増税増税言ってるのは要はてめえらの利権の為だろ?www
某Mさんが暴露ってるけどよおwww

「なぜ、財務省はデフレを促進することが明らかな増税を実施しようとするのですか?」
 上記の質問を、講演をするたびにされます。もちろん、財務省が増税しか考えない理由は一つではありません。


「中央政府の経理である財務省は、自らが差配できる予算が大きければ大きいほど、嬉しい」
「問題の主計局の局長の任期が極めて短期であるため(1、2年)、短期間に実績を出そうとしてしまう(長期の経済成長は考えない)」

中略

財務省が増税を好む理由は他にもあります。それは、財務省が差配するおかねは大きいほうがいいことと、増税で税率が高くなると必ず軽減措置という問題が業界から出てきて、
それは財務省や役人が裁量するところとなり、利権が生まれるからです。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11003125594.html 

結局てめえらの利権の為に、チョンと民主党利用してんだよなあ?www
じゃあ更に俺が暴露ってやるよwwwチョンと財務省のバックにいる奴らwwww
マスコミ様は怖くて報道できねえだろうからよおwwwどうよ?www


679:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:30:50.65 ID:5aTAPMaz0

>>676
聞きたいです


680:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:30:55.13 ID:FqNySHfV0

>>676
バック?韓国政府か?


681:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:31:09.71 ID:iTNAEITGi

>>676
お願いします。


707:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:35:11.69 ID:BDMJJClb0

じゃあ、暴露すんよwww
財務省様やチョンと民主党の一部バックは国際金融資本のゴールドマンサックスよwwww
今からソース付きで暴露ってやんよwww


715:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:36:13.92 ID:Er9aoqUs0

>>707
湯田屋の金男か!


716:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:36:16.08 ID:AbxTUYvC0

>>707
ま た こ い つ ら か


717:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:36:16.82 ID:AwUJcxoU0

>>707
総本山は、恵比須かよ。


785:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:50:37.14 ID:BDMJJClb0

チョンへ日本政府から金ださせることで、てめえら金欲しいんだよなあwww
それにどうせチョンが破産しても空売りしたりして大もうけできるからwww
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZD0WC07SXL001.html 

あとゴールドマンサックスよお、てめえら、日本が駄目だ駄目だとか言いながら

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LXZ7UE1A74E901.html 
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-58.html 

日本国債買いあさってるみてえじゃんwwwwなんだこれ?www
財務省報道発表 日本国債落札
http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20120402jyuni.pdf 
http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20120104jyuni.pdf 
http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/jyuni.pdf 

なめてんだろ?wwwなんだ?日本国債が下がる下がる詐欺して、下がったら空売りして大もうけする気か?www


793:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:52:29.24 ID:I9B+rfmL0

>>785
えええっ
下がる下がる詐欺ですか


796:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:52:55.36 ID:AwUJcxoU0

>>785
リーマンの時と同じことやろうとしてるのか。


797:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:53:28.29 ID:5aTAPMaz0

>>785
ああ。
そういうことね。
さすが、大がかりな舞台をしつらえますね


830:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:02:34.94 ID:BDMJJClb0

それとなあ、日本国債は買い支えてる日本企業がある限り安全だし、日本銀行が正常なら日本経済は破綻はしにくいって、Mさん言ってるけどよお、
それは正常な政府で適切な経済対策ができた時よ
デフレ下で増税すれば景気が悪化するにきまってんだろwwww
ようは、日本経済を失速させて日本経済悪化すれば国債が下がって空売りで利益が出せるって思ってんだよなあ?www

元大蔵官僚で、ゴールドマンサックスの杉崎重光が調子乗ってるみてえじゃんwww
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120424/plt1204240732002-n1.htm 

おまけにゴールドマンサックスから野田の馬鹿へおほめの言葉が行ってるしよおwww
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120217/plt1202171241003-n1.htm 
財務省もチョンも民主党もいいようにやられてんなあwwwアメちゃん達この馬鹿共何とかした方がいいんじゃね?www
まーだ色々あるから今日はこんくらいにしておこうかwww そんなわけでじゃあのwww


844:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:06:23.21 ID:AbxTUYvC0

>>830
乙でしたー
また来てくださいね


848:日本人に危険な☆人権救済機関設置法案☆:2012/05/01(火) 00:07:20.65 ID:YrTK0UFG0

ああっ日銀ってどこのものなの?
って手元がくるって撃ってしまいたくなる

>>830
すいませんお疲れ様です


851:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:08:00.00 ID:3xXHqkuP0

>>830
乙ですた

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/514.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
63. 2012年7月05日 01:06:55 : kAIyNbyofc
小沢新党は支持率から見て、いずれ国民新党や新党日本や立ち上がれ日本や社民党のような泡沫政党になる。
そんなカスがいくら寄せ集まってオリーブが〜wなどと言っててもどうにもならないよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分) メジナ
07. 2012年7月05日 01:06:57 : isiEx6ML4g

Vaka2号登場!
もしかして同一人物?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税法案に反対するも離党せず民主党に留まる議員にもエールを! (地 獄 へ の 階 段) メジナ
31. 2012年7月05日 01:08:08 : oNqclzIefs
造反に対する 厳罰直訴11人組みもしっかり刻みこんで下さいネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/502.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
97. 2012年7月05日 01:08:22 : QgF4CuHKRo
離党はするが「無所属で」なんていってる奴がいるが、そのような、時代錯誤の議員から、後々「反省しました…」などの言い訳を聞いたり、同情したりする時間はない。今がまさに、日本の有事なのだ!。「数合わせの政治」を超え「理念理想の政治」に切り替えるための力を必要とするから敢えて、数を必要とする政局に挑まなければならないわけで、そのスケールの解らない、または、支持者に、その戦略を伝えきれない政治家と称する者らは、もはや、これからの日本には必要とされない、のだ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、11日旗揚げ=衆参に会派届け出 《衆院会派名は「国民の生活が第一・無所属の歩」》 赤かぶ
39. 2012年7月05日 01:08:22 : T55fzWB3z2

新党名は【国民党】がいいと思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/511.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新しい仲間が加わった。加藤学議員。勇気ある行動だ。皆の表情が明るくなる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年7月05日 01:09:06 : l2wLeeJmIs
白妙の
衣も旗に
見ゆるらむ

まこと求める
身になればなり。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/525.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
98. 2012年7月05日 01:09:09 : 8J6kAIEgps
客観的な事実として、今の政界における小沢ブランドに非常に多くの有権者が期待を寄せている。 小沢さんの誠意込められた政治姿勢は超優良ブランド。

嘘つき素人集団の民主Bや野党のくせに主体的立場を狙う図々しい血迷い痔民は、どちらも霞ヶ関のシロアリ官僚の操り人形、ただの税金泥棒。 言ってみれば、ブランド性のカケラもありません。

小沢チルドレンの実情はマスゴミが叩くほど大変じゃない。現在のチルドレンに加えて、さらに多くの新チルドレンが生まれ、全国の選挙区で民主Bや痔民の不要な能無し議員連中を落としまくってくれるだろう。 昨今の選挙事情からすると、出馬回数やキャリア肩書きなんて関係ない。 国民は、官僚政治打破を目指す、国民のための政治家を選ぶだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c98

記事 [政治・選挙・NHK132] 野田ふざけるな!増税の一方で公務員優遇…庶民は救われずzakzak悪だくみを画策
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120704/plt1207041136005-n1.htm

庶民は消費税大増税を強いられる一方、公務員は年金優遇が温存される方向で、政府の有識者会議が進んでいることが分かった。独自の年金加算制度を事実上維持し、加算部分に税金を半分投入するという。野田佳彦首相は増税法案などについて「今を生きる国民の生活を守るために、将来世代の生活を守るための改革」と説明したが、こうしたフザけた制度を放置するようなら、国民の怒りが爆発しそうだ。

 「小沢一郎元代表らの民主党除名の混乱に乗じて、悪だくみを画策しているのではないか」

 永田町ベテラン秘書がこう憤るほど、このタイミングでの方針内定は意図を感じる。

 政府は、公務員などの共済年金と、民間サラリーマンの厚生年金を2015年10月に統合する法案を今国会に提出、先に衆院通過した。

 現行の公務員共済年金には「職域加算」と呼ばれる月平均約2万円の上乗せ給付があるが、中小企業には厚生年金に上乗せした企業年金を持たないところも多い。

 このため、法案は年金一元化に伴い、職域加算の廃止を規定。政府の有識者会議で、公務員の退職金や年金の在り方見直しを検討していたが、3日、退職金を約400万円減らす一方、職域加算は「国債利回り連動型」に形を変えて維持するよう求める報告書案を固めた。批判に配慮して、加算額こそ現行水準より下げるが、加算部分の保険料は労使折半で半分は「税金」で賄われることに変わりはない。

 朝刊各紙によると、5日の会合で報告書が決定され、政府は本年度中にその内容に沿った関連法案を国会に提出する予定−というが、とても許されるものではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 2012年7月05日 01:12:09 : qrEp1vLJkM
>>01
また出たお馬鹿の腐れジミンの工作員。IDを変えているだけ。
低脳! オマエ、バイト料をもらっているなら、せめてもう少し
吠えてみろ!どうせアタマの中は放射能で腐っているからガスだけで、
空っぽなのだろう。この売国奴のイヌ!地獄へ落ちろ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/521.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」 離脱 続々 … 福田議員 「新党は別物」 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
53. 2012年7月05日 01:13:33 : T55fzWB3z2

馬鹿につける薬はない(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/503.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
96. 五月晴郎 2012年7月05日 01:14:29 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>95

0EopofEgjcさん

投稿者さんへの批判や嫌味にとられそうだから言い方が難しいが、例えば会計の知識で会計書類が役所への申告書類として実効性を持っているのは関連法規に支えられてであるわけで、この場合の会計の知識は制度(関連法規)内のもの。
しかし独立した会計自体を成り立たせる原則と知識もあるわけで、こちらの原則と知識で、小沢さんの件の問題も実体はこうではないかと推論し(ここまでは成る程)この原則と知識に沿った制度で「あるべき」と論じている感がした、ってことでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年7月05日 01:14:38 : ilkN7BA6Kw
「離党届けを他人が出すには委任状が必要だ。」どういう理屈や!こんな弁護士は世間知らずのアホだ!
辞職願いは社長宛だが、直属の上司に渡す。「委任状を付けなかったので無効だ!」これ通るんかいな。

野田はデモが有る事も?てか!
心、ここに有らざれば、見れども見えず、聞けども聞こえず
元々、心は無いのかも?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
35. 2012年7月05日 01:15:19 : SWwoskKSNo
所詮政治家など 如何に大衆の意見を汲み上げているかのごとく
振舞って自分の票を確保するかと振舞いつつ、その身分になれば利権を食いたいやつの意見に従うといった卑しい人種であるとまあ、当たり前のことに気づいた訳です。
今や誰を変わりに推薦してこの閉塞感を打破してもらおうとか、そんなのはなくて
一人でも多くの代議士にその腐った人生観の顛末を味あわせてやりたい一心です。

理想的には代議士に頼らない中規模国家における直接政治の実現なんだけど、
いくら情報環境が整ったってそれは現実的には無理。
じゃあ、暴力しかないのか?という段階にまできている!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 大阪日日新聞の社主論説 「いまこそ、小沢氏に期待する」   赤かぶ
152. 2012年7月05日 01:15:58 : uPwWXuCnMI
小沢も橋下もにたようなもの。
権力欲のかたまり。
愛国心のかけらもない。
日本人ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/449.html#c152
コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
36. 2012年7月05日 01:18:23 : trsFmLfknM
かつて選挙時に創価信者から「こんどの選挙は公明党の○○さんに入れて」ってお願いされた事あったけど、「OK」と言いつつ違う候補に入れちゃったワタクシは悪い人(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月05日 01:19:53 : T55fzWB3z2

小沢の【国民党】でワシらもひと勝負。

党名は【国民党】がベストと思うが(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
97. 五月晴郎 2012年7月05日 01:20:07 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
>>96 続き

だから小沢さんも制度内で問題のない申告書類を出しているのに、小沢さんに対しても制度に対してと同様「あるべき論」で対している感がした、というか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分) メジナ
08. 2012年7月05日 01:20:23 : cnDQ1xlAOI
小沢新党が社民党と連立会派を組むのなら橋下や石原と組む可能性は少ないのではないか。むしろ、民主党現執行部の米国従属体制を崩すことに主眼を置いているというべきだ。小沢新党が橋下や石原と組むべきとの報道には財務省主導ではない民族主義主派導の米国従属化をすべきだという願望が含まれている。メディア内部の話でいえば現在の、毎日+読売+朝日(菅+野田政権型)シフトから→産経+日経+朝日シフト(小泉・安倍政権型)への変更を望んでいるというか。これが日本を幸福にするかどうか一考の余地はある。個人的には支持したくないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] いなくなってわかる小沢さんの存在感・・・これからの民主党(政経徒然草) 判官びいき
29. 2012年7月05日 01:20:27 : zCIxiflEww
私は、次の選挙で自分が投票する党を作ってもらいたいがために、陸山会に
6月から政治献金を始めましたよ。新党を立ち上げ一人でも多く立ててもらいたいがためチリも積もればの必死の思いからです。この機会を逃したら、日本人たる私は
生きてる間、夢も希望も無く暗黒の中で細々と愚痴りながら暮らすことになるだろうとハッキリ覚醒したからです。夢と希望があれば多少の節電や、物欲抑制や、ひいては将来的に多少の増税は喜んで引き受けることができると確信します。
どう考えても今のままの社会構造の中では消費税増税は引き受けられません。
若し実行されたら、ハンガーストライキを実行するつもりです。死なない程度に。
体重減って喜びに変わるかも。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/493.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分) メジナ
09. 2012年7月05日 01:21:07 : qrEp1vLJkM
>>07>>06は馬鹿ミンスの工作員。泥舟に乗っている哀れなネズミ。
意味のないことを繰返す阿呆。コイツの親の顔を見たい。
典型的な売国奴だ。阿修羅に涌く蛆虫の一匹。
そう、貴兄がいうVaka2号です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分) メジナ
10. 2012年7月05日 01:22:30 : zdEjqJcgzk
>「処分期間中に衆院解散がある可能性があり、党に残って生殺しになるより離党を選んだ」

つまり、もう野田が持たないって判断だろ。
おそらく、民主党も水面下でえらいことになってんだよ。

輿石の思惑だと思うが、あの中途半端な処分方針で完全に詰んだね。
処分そのままなら参院が言うこと聞かねえし、処分を重くしたら鳩山G中心に脱党者続出。
ヘタすれば、その前に民主党内で反乱が起こり、三分裂、四分裂する可能性すらある。
処分も完全に確定してるわけじゃねえからな、小沢新党だって分党扱いになる可能性がわずかにある。

この展開に導いたのって、鳩山Gなどの増税反対居座り組だろ。
ほかでもそんな話を見たが、小沢、鳩山、輿石で絵を描いた可能性が高い。
彼ら以外に、こんな計略立てられるヤツおらんだろ。

この加藤だってシナリオ通りの行動かもよ。
毎日ひとりふたり離党していったら、党内の日和見どもに対しても強烈なプレッシャーになるだろな。
そいつが、解散総選挙が近いって口にしてったら、そりゃまあ、選挙だけはいやな連中も腰が浮くよ。

まあ、ぼちぼち展開が見えてくるだろ。
野田も谷垣もどうも身動き取れない状況のようで、まるで声が聞こえてこないが、どっかで決着するしかない。

週末に衆院本会議で、来週が予算委員会らしいな。
で、処分の申し開きとやらが9日で、小沢新党が11日だっけか?
その前後にいろいろありそうだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK132] 勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入 財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末

勝栄二郎次官は異例の在任3年目に突入
財務省も懸念する消費税増税“完勝”の結末

 小沢一郎の離党で民主党は大騒ぎだが、参議院に送られた消費税法案の成立は動かない。政局が荒れようと政党が揺らごうと消費税だけは通す。揺るぎない執念で増税を画策した財務省の完勝である。

大勝ちした反動が怖い

 財務省は密かに快哉を上げている、と思ったら「それは主計局のことでしょ。役所の中には異論もあります」。上層部の一人はそんなふうに言う。中堅幹部には「今回は完勝です。しかしやり過ぎ。先の展望は全く立たくなった」と語る人もいた。

 政治家まで動かす主計局は野田政権になって、さながら政局の参謀本部だが、その突出ぶりに疑問を抱く官僚も少なくない。

「消費税を10%に上げたからといって財政再建の道筋がついた、というものではない。はじめの一歩を踏み出した、といわれていますが、こんなやり方では二歩目がおぼつかない」

 そんなふうにいう官僚もいた。

 なぜ、第2歩が踏み出せないのか、を問うと「税と社会保障の一体改革といえば、多くの人は社会保障を充実させるために税金を上げる、と思うだろう。しかし現実はそうならない。これからつらい時代が始まる。大勝ちした反動は必ず来る。財務省が前面に出て政治を引っ張ったのだから、反発や怨念が吹き出すことは十分考えられる」というのだ。解説してくれたのは40代の官僚である。きちんとした財政ビジョンを示さずに「このままでは破綻する」という浅薄なキャンペーンで突っ走ったことの咎めに、やがてぶち当たるのではないか、というのである。

 財務省OBの民主党議員はこういう。

「税と社会保障の一体改革というのは、増税しその上で社会保障を削るということです。無駄な社会保障にメスを入れない限り、財政再建はできない」

 なるほどそういうことか、と思うが世の中にそんなメッセージは届いているだろうか。

次のページ>> 情報ネットワークが財務省権力の源泉

「財務省内では常識です。しかしそれを言えば消費増税は通らない。世の中はやがて気付き、財務省に騙された、と思うでしょう。その時が大変ですが、イヤなことは考えない。それはそうなったときに何とかすれば、というのが上層部の姿勢です」

 前出の官僚は言う。「自分たちは正しいことをしている。だが大衆は目先のことしか考えない。本当のことを伝えると賛成を得られない。大事なことは知らせず、我々の責任で遂行するしかない――」。

財務省権力の源泉

 そんな中で勝栄二郎事務次官の続投が内定した。3年目に入る。次官は通常1年で代わる。2年続けると大物次官と云われるのがこの世界だ。財務省で3年次官を続けたのは、日銀総裁になりそこねた武藤敏郎氏以来である。

「勝さんは後輩に譲りたいと申し出たが、野田首相が留任させた」という話もある。

 その通りだとしても、形式的なやり取りだろう。「人事を政治家にやらせない」ことを、財務官僚は誇りとしてきた。人事不介入すなわち政治主導を許さない役所である。

 だが役人は自分から「あと1年やります」とは言わない。「後任に席を譲る」と辞意をもらしながら、財務相や首相に根回しして「留任」の空気を作る。

 勝次官は主計局長の頃から「影の首相」と云われてきた。霞ヶ関・永田町に張り巡らされた情報ネットワークが財務省権力の源泉だ。予算配分権と人事権を握り官僚機構に君臨する。官邸には首相・官房長官らに秘書官を送り込み遠隔操作する。国会や選挙で責任を問われない官僚が、国会の外に長期政権を築き統治する。これが日本の特徴である。

次のページ>> 財務省の周到な政治家養成

財務省の周到な政治家養成

 自民党政権は、自民党と官僚の連立だった。民主党は「脱官僚」を掲げながら何もできず、官僚に取り込まれ官僚との連立を組まされた、と言っていいだろう。党内対立や野党対策で落ち着かず、政策は官僚に丸投げし、国会対策まで財務省に頼り切る結果となった。

 権力者の経験がない民主党には野党対策のノウハウはなかった。財務省は自民党時代から政治家と表裏一体になって国会対策を支えてきた。財務大臣に国会対策委員長だった安住淳を抜擢したのも「使える」と勝が判断したから、と言われる。

 野田佳彦は藤井裕久民主党最高顧問による「一本釣り」だった。財務省OBの藤井は飲み友達だった野田を財務官僚に引き合わせ、政権交代で藤井が蔵相になると主計担当の副大臣に起用した。

 自民党総裁の谷垣禎一も、財務省が手塩にかけて育てた政治家である。財務省は長時間かけてシンパとなる政治家を養成する。有望と見ると担当者を決めて、御用聞きに当たるほど周到な体制ができている。

 民主党は野田、自民党が谷垣。今を逃したら消費税増税のチャンスは回ってこない、と財務省は舞い上がった。谷垣自民党とは話がついている。あとは民主党内の反対を押し切るだけ。税調会長の藤井、財務相の安住、さらに岡田克也を副首相にして、野田を含めた4人を神輿に載せて突っ走った。

 消費税反対が渦巻く民主党税調で司会役を務めたのは、1年生議員の岸本周平。財務省OBの脱藩官僚がいまや切り込み隊長だ。

 パブリックサーバントであるはずの官僚が、政治家を操って増税を推進した、という姿は誰の目にも明らかになっている。

 政治家がだらしない、党は決められない、と有権者は半ば諦めて「官僚主導」の政局を見ている。「増税反対」は過半数を占めるが、一方で「社会保障が充実するなら」という思いで賛成に回る人も少なくない。

次のページ>> 強者に有利な消費税

 IMF(国際通貨基金)は5月に出した対日審査報告書で、消費税増税の必要性を強調し、来年度から10年かけて15%にする案を軸に、22%まで上げる超増税を選択肢として示した。IMFは国際機関だが、財務省が理事や幹部職員を多数派遣しており、「対日審査報告書」は財務省による「腹話術」、つまり財務省が言いにくいことをIMFの口を借りて発言する、という構造である。

 10%程度の増税では日本の財政再建はできない。これも財務省内の常識だ。主税局などでは「将来、どのような税制が望ましいのか」が検討されてきた。消費税だけで賄えないなら、所得税の累進税率の引き上げや相続税の増税など、高額所得者への課税を検討すべきだ、という意見は根強い。

強者に有利な消費税

 消費税が抱える「欠陥」になにも手が打たれないまま、税率引き上げだけが決まってしまったことへの違和感も残っている。

 輸出企業が恩恵を受ける「輸出戻し税」。輸出製品には消費税がかからないので製品を輸出する企業が、下請けが払ってきた消費税を「戻し税」として受け取れる。トヨタ自動車は2200億円(2010年)もの戻し税を受け取った。

 下請けは「企業努力」で消費税分のコストダウンを求められ、メーカーは戻し税で潤う、という仕組みは「強者に有利な消費税」を印象付ける。

 弱者に厳しい逆進的とされる消費税の欠陥を埋める策として、生活必需品に軽減税率を設けることや、低所得者に所得に応じて還付金を支払うことなどが検討されたが結論がでないまま、増税だけが決まった。雇用不安や所得格差が問題になっている現状で、税率10%への引き上げが実施されれば、重税感は増すことは避けがたい。

 消費税は、消費者が負担する税金だが、納入義務者は消費税を含む代金で売った業者だ。この不況で、消費税の滞納が増えている。小さな商店や下請け業者が、消費税を価格に転嫁できず、納税できないことが問題になっている。

次のページ>> 残される世代の思いは複雑

 10%に引き上げれば、滞納はさらに増え、消費税倒産も広がりかねない。「景気好転」が実施の条件として議論されたのも、消費税が企業業績や消費動向と密接につながるからだ。

残される世代の思いは複雑

 税制だけでなく、日本をどのような社会にするのか。小さい政府で行くのか、北欧のような福祉国家か。税金を上げるなら、どんな社会を目指すか。突っ込んだ問いかけを政党や有権者にすべきではないか、という意見も省内にある。

「どんな社会にするかは政治家が考えるこどだが、選択肢を示すのは役人の仕事だ。それやらずに国会の仕事である法案の通過に全精力を傾けるのはおかしい」

 そう語る若手もいる。勝次官はしばらく留まって法案の成立と政権の行く末を見届けることになる。「あとは君たちが頑張れ」ということなのか。残される世代の思いは複雑だ。

 増税で財政再建を目指すなら、IMFが云うように20%を超える消費税率が必要だろう。そんなことができるのだろうか。

 20%になったらどんな福祉や行政サービスが国民に提供されるのか。そうしたビジョンを語らず「このままではギリシャみたいなことになる」と半ば脅し、「消費増税に政治生命を賭ける」と首相は、問答無用で突っ走った。

 消費税は「全額福祉目的」とされるが、増税で浮いた資金は何に使われるのか。最近、震災対策、景気対策で公共事業が膨らんできた。「コンクリートからヒトへ」と宣言した民主党のマニフェストの旗は降ろされ、新幹線や道路、ダムへの要望が再び増している。

「主計局は予算を付ける組織。事業予算は彼らの権限だから、増税でその枠を広げたいという思いは分からないでもない。しかし政治家と組んで目先の予算を確保するような中途半端な増税は、歳出の膨張を招くことになる。なおさら社会保障削減に圧力がかかる」、と分析する人もいる。

「政権交代すれば予算の無駄を徹底的に削る。10兆円くらいは簡単だ」と言っていたのは、増税大御所の藤井・民主党最高顧問だ。その民主党は、約束したマニフェストをすべて棚上げし増税だけを決めて、分裂した。

次のページ>> 「ポスト勝」の財務官僚たちの心配

完勝がもたらす結末

 財務省が次に連立を組むのはどこの政党になるのだろう。その連立が実際には、消費税増税を実施する。

 前回の増税は、社会党党首だった村山政権で増税が決まり、自民党の橋本政権が実施した。不人気政策を社会党にやらせ、そのあと権力に就いた橋本首相は、増税後の経済悪化に直面した。財務省に騙された、と悔やんだという。

 財務省内でささやかれる「勝ち過ぎ論」の底流には、細川政権での教訓がある。

「10年に一人の豪腕次官」と言われた斎藤次郎次官が細川政権を動かし「国民福祉税」を画策した。政権瓦解で財務省は政治的報復を受け、金融部門を分離させられたうえ、「大蔵省」という名前も剥奪された。政治への介入は慎むべし、という教訓が生まれたが、再び起こった政権交代で、財務省は政治のど真ん中に立ってしまった。

「ポスト勝」の財務官僚たちが心配するのは、今回の完勝がもたらす結末である。

 財務省が担ぐ野田政権という神輿は壊れかけている。自民党の谷垣体制も危うい。自在にできたこのコンビが退場し、反野田、反谷垣の勢力が天下を取れば、財務省への風当たりは厳しくなる。

 政局の風向きによっては、「財政再建に向けた第二歩」どころか「一歩目」を踏み出すことさえ危なくなるかもしれない。

 誰の目にも財務省主導の増税である。しかし事務次官は政策に責任を持てない。野田首相以上に「命がけ」で取り組んでいる勝英二郎次官の採る道は一つ。そこまで信念を持って政治に関わっているなら、「財政再建党」を作って政界に打って出ることをお勧めする。

(文中敬称略)


質問1 消費税増税を実現させたのは財務省だと思う?
強く思う
思う
あまり思わない
まったく思わない
事実は不明

>>投票結果を見る
http://diamond.jp/articles/-/21105



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/528.html

記事 [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化

日本経済の幻想と真実

橋下市長は伝統芸能の敵か
文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化
2012.07.05(木)
池田 信夫

大阪市の橋下徹市長は、市が文楽協会に支出している補助金3900万円について、協会が話し合いを拒否したため、補助を打ち切る方針をツイッターで表明した。

 僕と文楽側の意見交換を、文楽協会が遮ったようだ。そして僕は補助金執行停止を決定。すべては文楽協会の責任。文楽協会は自分で金を稼いだ経験がない。すべて補助金で穴埋めされる形でやってきた。だから金を引っ張る苦労をまったく知らない。そんな会社に公演プロデュースなどできるわけない。

橋下市長はなぜ補助金を打ち切ったのか

 文楽協会は「市側の担当部局のヒアリングには応じている」とコメントしたが、事務局長(大阪市役所OB)は6月30日付で辞任した。この問題は、マスコミでは「伝統芸能を軽視する橋下市長」などと批判を浴びているが、問題はそれほど単純ではない。橋下氏は次のように激しく文楽協会を批判した。

 大阪府市から一億円程度の補助金が文楽に出ている。世の中一億の金を引っ張ろうとしたらどれだけのことをしなければならないか。文楽協会の経費は、無条件で赤字が填補される。そんな会社は世の中に存在しない。皆売り上げを上げるために必死になっている。

 このやり取りを読んで、私がブログでコメントしたところ、さっそく橋下氏がこう答えた。

 すべての問題点は池田氏の指摘に凝縮されている。日本の公の団体は補助金漬け。金を集める努力をしなくても金がくる。一億の金も当たり前。そしてしっかり天下り。 RT @ikedanob: 池田信夫 blog : 日本ではなぜNPOが育たないのか http://t.co/mMfr8neN

 これは大戦争ですが、これが日本を成長させる源泉。 RT @ikedanob: 供給側に補助金を出すのではなく消費者にバウチャーを出すことは、選択を組織ではなく個人にゆだねる革命的な変化で、抵抗が大きいのは当然。橋下改革は日本人が「独立自尊」できるかどうかの試金石。

組織の支援から個人の支援へ

 これには少し説明が必要だろう。「バウチャー」というのはサービスに出す金券で、教育で使われている。公立学校のようにサービスを提供する側に出すのではなく保護者に出し、どの学校に行くかは(公立・私立に関係なく)保護者が選ぶ。これは利用者に選ばれないともらえないので、公立学校は私立学校との競争にさらされる。このため公立学校や労働組合が反対して、世界的にも実施例は少ない。

 ところが大阪市は2012年1月、日本で初めての教育バウチャーを条例で決めた。これは「塾代補助クーポン」というもので、放課後の補習授業を市が補助するものだが、今までは塾に出していた補助金を打ち切り、保護者にクーポンを出すことにした。

 文化予算についても大阪市は「アーツカウンシル」をつくり、文楽もクラシックも小劇団も横一線で見直すという。この予算規模は数十億円で、市の予算の中でもわずかなものだが、橋下氏もいうように「大戦争」である。

 それは行政が文楽協会のような組織を支援するのではなく利用者という個人を支援するという文化・教育行政の大きな転換だからである。

 橋下氏は次のように文楽の努力不足を批判する。

 歌舞伎もスーパー歌舞伎などで話題性をふりまき新しいファンを獲得しながら、古典はしっかりと守り続ける。また露出についても大フィルの超過勤務や稽古の日当のような考えではなく、それこそ無給で必死になるべきだ。今の大フィルや文楽界は、何かすればカネをくれという体質なのであろう。

 観客が集まるかどうかは全ては演者側の責任だろう。観に行きたくないと言った観客を叱れるのは、連日満員御礼の公演の演者。3割しか入っていない文楽公演の演者が観客を叱ってどうする。何故観客が集まらないのか真摯に反省し、努力し、創意工夫を重ねるべきだ。

大阪市にとっては小さな一歩だが・・・

 このように利用者に選択をゆだねることについては、批判も多い。公共的なサービスについては市場で価値がはかれないので、あまりインセンティブを強めない方がよいという考え方もある。例えば警察を民営化したら、成績を上げるためにむやみに逮捕するようになるかもしれない。

 さらに本質的な問題は、利用者が賢明な選択をするのかということだ。例えば芸術バウチャーを一括して支給すると、ポピュラークラシックやスーパー歌舞伎のような派手な興業に人気が集まり、文楽はさびれてしまうかもしれない。しかし天下りを派遣している役所が利用者より賢明な判断をするという根拠も乏しい。

 こうした問題については、一般的な答はない。文楽がどの程度公共的なサービスなのか、また利用者の選択をどこまで信頼すべきか、といった問題については大阪市が情報を公開し、市議会などで議論するしかない。今のまま「公益」を隠れ蓑にして天下りを派遣し、税金を浪費することは許されない。

 橋下氏の言うようにこうした企業努力によって文楽に親しむ人が増え、歌舞伎のような人気が出るかもしれない。後継者に悩む文楽を演じる若者が出てくるかも知れない。やってみないと分からない。

 こうした改革は、国政レベルでやろうとすると大規模な反対運動が起こって手に負えないが、大阪市ぐらいの規模で橋下氏ぐらいの強い意志があれば実験できる。アポロ11号の有名な言葉になぞらえれば、文楽協会の補助金見直しは、大阪市にとっては小さな一歩だが、日本にとっては偉大な飛躍である。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35604
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫、いい加減に目を覚ませ! (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年7月05日 01:24:32 : UA2h57l2Cc
次の選挙だけでない。選挙のたびに減っていく。というより壊滅させないとね。
支持するのは労組だけかな。比例で何人かすくわれるでしょうが、選挙区はほぼ全滅くらいにはなって欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/524.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
56. 2012年7月05日 01:24:44 : 8J6kAIEgps
労組や日教組など選挙の票田とされる組織も永年の組織硬直化・既得権益集団化で、国民の世論からは随分離れた考えがまかり通っている。

労組なんて企業とズブズブ、なあなあだから、何かと闘争する時代じゃもうないし、せいぜい組織内の幹部争い等内部闘争に忙しいのだろう。 奴等の組織集票力なんて、便りになる時代じゃない。

これからの出馬者は、くだらないロビーイスト団体としがらみの関係になんかなっても無意味。 国民の声に耳を傾けておくのが正解。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
50. 2012年7月05日 01:24:52 : T55fzWB3z2

小沢一郎・齡70にして立つ、小沢に負けてられませんな。

小沢と一緒にひと勝負(笑)暫くぶりだが血がたぎる(笑)

【国民党】がいいと思うがね・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース)
民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース)
2012/6/27 17:30


昨日(2012年6月26日)、消費税増税法案が衆院で可決された。直前まで民主党内は主流派と反対派で揉めに揉め、結局72人の造反議員を出す結果となった。処分については未定だが、このままでは収まらないはず。まさに党を割る結果と言っていいだろう。

ところで、今回のドタバタを報じるテレビや新聞の報道を見ていると、そのすべてが「増税派vs増税反対派」という論調なのが気になった。筆者から見れば、本当の対立軸はまったく別のところにあるからだ。


彼らが「増税反対派」というのはフィクションだ

実は、年齢が上がれば上がるほど増税を容認する人の割合が高いというデータがある(「医療費の財源に関する調査」2011より)。これは、高齢者ほど自分が今受け取っている社会保障を(財源不足を理由に)カットされることを恐れているためだ。

数が多い上に投票率も高い高齢者さまがGOサインを出した以上、いかないわけにはいかない。これが、民主、自民、公明という三党が争って増税で合意したいきさつだ。某省の陰謀なんて大それたものではなく、単純にマーケティング調査をしてお得意さまのニーズを汲んだ結果だろう(もちろん、次世代のため、なんて理由でもないはず)。

では、小沢派を中心とする造反議員たちは、世代間格差是正に立ちあがった闘士たちなのかというと、それも全然違う。筆者の知る限り(先に離党した新党きづなも含め)、彼らは社会保障の抜本的見直しをしろとか、まして世代間格差を是正しろなどということは、これまで一度として口にしたことはない。

仮に彼らの要求どおり、消費税引き上げを潰せば何が起きたか。恐らくは、厚生年金積立金やその保険料といった「取りやすいソフトターゲット」が狙われたに違いない(実際、昨年度から暫定的に、基礎年金の国庫負担分の財源として、厚生年金の積立金が流用されている)。

そう考えると、今回の造反派というのは、言いかえれば「わざわざ消費税上げなくても、サラリーマンから取ればいいじゃない、どうせ文句言わないんだし」派というのが正しい。

要するに今回のドタバタは増税派の仲間内で、消費税上げようグループと、取りやすいところから取っとけグループが内ゲバしていたというのが実態なのだ。連合が早々と前者の支持に回ったのは、これが理由である。彼らは自分たちが格好の標的となっている事実をよく理解しているのだろう。


若者自身が声を出さない限り、政治家は動かない

ちなみに、筆者自身のスタンスはこうなる。

「(1)社会保障の抜本見直し(+必要なら増税も)>>>(2)消費税増税>(3)取りやすいところから取る」

残念ながら今回、(1)は話題にすらなってないので、仕方なく消去法で(2)を支持ということになる。

とりあえず、今回の増税で財政は一息つけるのは間違いない。その間に、今後の「税と社会保障制度の抜本的な見直し」について結論を出すというのが、三党が合意した次のステップだ。これからが本番と言っていい。

今回の増税が焼け石に水という点で、実は三党は一致している。必ず何らかの抜本的改革案を打ち出さざるを得ないはずだ。その中でどこまで世代間格差是正を実現できるか。

ひとつ確実なのは、若者自身がそれを声に出して政治に要求しないかぎり、その実現のために動く政治家はいないであろうということだけだ。(城繁幸)


http://www.j-cast.com/kaisha/2012/06/27137248.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
64. 2012年7月05日 01:31:26 : ilkN7BA6Kw
この木、何の木、気になる木〜
見た事もない木になるでしょう

と言う事で、大木になれば良いんですよ。そしたら、二大政党ですしね。
希望を持ちましょう!
パンドラの箱から、最後に出て来たんだから!

この動きが無かったら、何にも無いところだったんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎さんが首に包帯 (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)  赤かぶ
30. 2012年7月05日 01:32:56 : 8tT0Hda6ew
宮崎信行の方こそ、"何故「おたふく風邪」を患ったままなのか"を説明する責任がある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/505.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
21. 2012年7月05日 01:33:08 : qrEp1vLJkM
>04,07,08
お馬鹿ァ。低脳の腐れジミンの工作員。チーム世耕だ。
カス野郎!小沢の正当性が悔しくて悔しくて堪らんのだろう、オマエは。

オマエはバイトの割りには文章が下手。ドタマが放射能で腐っているので、
ガスしか残っていない。空っぽ。
売国奴!地獄に落ちろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 今回の分裂もまた小沢一郎勝利の予想 野田ファッショ首相も一巻の終わり 谷垣も末期 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年7月05日 01:33:21 : T55fzWB3z2

党名は【国民党】がいい。

民主とか共和とか社民とか共産とか自由とか抽象的なのはどうにでも解釈できるし汚れきったからもういい。

今こそ日本国民の党を。大日本帝国ではないぞ(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/486.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」をフラッグシップに掲げ小沢丸発進! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 2012年7月05日 01:34:25 : 3Aa8u44snI
「国民」というのは誰をさしていますか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/521.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 50人では終わらない まだまだ馳せ参じる小沢新党第2、第3波 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
99. 2012年7月05日 01:36:54 : 42WLGuDM8Y
小沢さん新党ありがとう。
 党首ですね。応援します。
 国民の生活を第一に考える政治家小沢議員。
 強く期待しております。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/474.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
01. 2012年7月05日 01:37:58 : Y30R0dhamk
いや、若者の立場から言わせてもらうと論点ずれてる。
これはひどい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
65. 2012年7月05日 01:38:44 : 8J6kAIEgps
小沢新党がこれからさらにチルドレン増やしても、小沢直系の反増税チルドレンであれば、どんどん選挙票を集めるだろう。 国民の大半は財務省の勝らが仕込んだ野田強制増税にブーイングの嵐!

逆に民主Bに残った増税賛成一年生達は、もう思い残すことなく!?落選確実。

民主Bや自民こそが泡沫政党の道を辿ることが予想されている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
168. 2012年7月05日 01:44:36 : 8J6kAIEgps
自民? かつては固い地盤とされていたところも、いたるところで土砂崩れが始まっている。

悪のデタラメ増税深刻な被害をこうむる中小零細企業の商工会議所が各地で自民・民主Bに対する非難声明を出している。 両党ともにこの先泡沫政党という厳しい現実が待っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月05日 01:47:28 : kAIyNbyofc
>小沢大っ嫌いの大マスコミは、小沢新党に期待するが2割前後であることから「国民そっぽ」と書き、いまや1割強の民主党の支持率とどっこいどっこいであることは報じない。

「期待率」と「支持率」がいまだにわかってないイエローペーパが支持する小沢w 先行きは真っ暗w


>しいて言えば、理念に基づく「純化路線」だ。

だから、純化という綺麗な言葉でごまかしてるだけで、要は理念が食い違っちゃったから分裂してるんでしょ?w
菅が消費税を掲げたのが2年前。そこからどんだけ理念を放置して与党で居続けたんだよ。
結局野田に無視されて、偉そうに言うなら出ていけと言われ追いつめられての離党だよ。
そしてそこに理念がないことを国民に見透かされ見捨てられてるから、半分以上の勢力を切り崩されてしまったw


>今回は『理念』や『政策』で参加者を募り、新党を立ち上げ、再び政界再編を目指しているのです。
>数なんて、今あって、どうするんですか。衆参ともに選挙が近い。問題は選挙後です。

はい、「8割が期待しない」現実見てね。
今はむしろ数がたくさんいるほう。選挙後さらに数が減るのは確定。
力のある議員や国民の期待がついてきていた新生党の時とはまるっきり違う。


>野田首相のやっていることが正しいというのか。

他人のことを気にする暇があるなら自分の心配をすれば?野田がいくらダメでも、
ガソリン税子ども手当普天間高速道路公務員人件費なんにもやらなかった小沢のダメさは微動だにしないんだから。


>誰が見たって、正義は野田ではなく、小沢にあるのだ。

野田に正義がなくても小沢のところにもない。現実を見ろ。


>なぜ刑事被告人の小沢に引っかき回され、かくも自分たちが追い込まれているのか

野田に引っ掻き回され追い込まれてるのは小沢のほう。
なんせ野田には自民という援軍がついたからね。余裕だよネ。
だいたい、ねじれ国会になって連立しないと何も動かない事態になったのは
小沢鳩山政権の無能ぶりや国民からの不信感を招いた責任が大きい。


>時間が経てば経つほど、民・自・公の大義なき談合が浮き彫りになり、国民から見捨てられることになる。

ということはマニフェストを破ってから二年経つ小沢鳩山は、完全に見捨てられて干乾びちゃってるわけですねw


>結局、選挙が近づき、不利が分かれば、民主から次々と離党者が出る。

民主以上にマニフェスト詐欺者で選挙に不利な、小沢新党には関係のない話ですね。


>時間がたてばたつほど、大メディアが報じていることのおかしさに気づくはずだ。

いや、いまは脊髄反射して「小沢さんのほうが野田さんより正論!」とか思っている阿呆も、
「あれ?そういえば鳩山小沢政権ってもっとマニフェスト破ってたよな」ということに気づくはずだ。


>誰がどう見たって小沢の方に正義があるのに、小沢が嫌いだからそう書かない。

誰がどう見たって小沢の方に正義はないのに、小沢信者というニッチな顧客に特化して売りたいがために書かないイエローペーパー日刊ゲンダイw
https://twitter.com/aoi_mokei/status/217802261760442368


>小沢氏のマニフェスト至上主義も見直せと言っていますが、3年前の総選挙の際、マニフェスト選挙を散々、煽ったのはメディアです。

おいおいちょっと待てよ。まず最初に「財源をひねり出す」というマニフェストを守らなかったのは小沢だろ。
そんな公約を守らない小沢を認めてる無責任なイエローペーパを不信に思いますよ。 ・・・まあもともとイエローペーパだからウンコを拭く紙以下だけどwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
02. 2012年7月05日 01:48:03 : UA2h57l2Cc
増税で財政は一息つける?逆に使わなくなるから悪化するんではと思う今日この頃。
特別会計を含めた支出の見直しはどこへやら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
98. 五月晴郎 2012年7月05日 01:51:15 : ulZUCBWYQe7Lk : WqOo7HGBs2
× 独立した会計自体を成り立たせる原則と知識

○ 会計自体を成り立たせている独立した会計原則と知識
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
01. 2012年7月05日 01:51:17 : ilkN7BA6Kw
歌舞伎は話題性でフアンが居るのではない。文楽と歌舞伎を客の数でくらべるとは・・・

貧しかったから、どちらにも馴染みが無かったのね。

こんな奴が国政に加わったら、話題作りばっかりで大変だ!(小さい事で話題をつくる)
もし、間違って出て来たら、すぐやりま省大臣でもつくって、国民の苦情電話に対応して貰いましょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「今まで声を発することもできなかった層の国民に身を委ねることを選びました」by中村てつじ参議院議員(「日本人」の研究!) 純一
57. 2012年7月05日 01:52:34 : 42WLGuDM8Y
日教組がねえ。消費税賛成とは驚き。先生やっていてどこを見ているのでしょうね。子どもの給食費さえ払えない、精一杯生きている人が多くなっている現在。生活保護者が多くなっている現在消費税上げればさらにどうなるか想像くらいできるでしょう。それがねえ公務員だから自分の給料さえ保障されればと考えているのでしょうか?。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/490.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
58. 2012年7月05日 01:55:13 : dYuVSzNXMg
>>01
正しい予測かどうかは、2か月経ってみなければわからないでしょう。
この人は@選挙があること、そしてA自分が新党から立候補しても民主党が
対抗候補を出さないこと、に賭けたんだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
02. 賢者の石 2012年7月05日 01:56:08 : Qf5ShLuWtoZHs : HAaEKv0G92
なるほどこれがうまくいいったら

アームズレングスルールで

国旗、国家も民営化しよう、政府も軍も民営化しよう

少なくとも文楽は国旗、国家よりも古い、日本国のアイデンティティ

存在自体が数百年の無成文の慣習法(自然法)により根拠ずけられている。

ぽっとでの小劇団とはそこが違う。

橋下は成文法レベルでしか法を理解してない三流弁護士まるだしだな

だから法の抜け穴などと言う。自然法に抜け穴などないわ

自然法を犯せば、自然の法理に裁かれ、国が滅びる。

法の支配を見くびっている。ゴミ屑。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
51. 2012年7月05日 01:57:53 : 42WLGuDM8Y
新 恭 さん いつも冷静で理路整然として書かれる記事。さすが、元新聞記者。
 今の新聞社にはこういう記者が数少なくなってしまっている。悲しい日本を暗示してますね。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
03. 2012年7月05日 01:57:54 : ilkN7BA6Kw
何か変な投稿と思ったら「そのまんま西」って?
あの人が好きか、その逆って事かな?

アホな知事を思い出してしまったけど、そのレベルなんかな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループ離党の意義 (永田町異聞)  赤かぶ
52. 2012年7月05日 01:57:57 : 8J6kAIEgps
沈み行く民主B丸から、50人もの国政への誠意に満ちた信頼出来る議員達が脱出出来て良かったよ! 同様に静かに沈み行く自民丸、民主Bと旅は道連れです。

インチキ増税賛成・棄権議員達は、まず常識的にモラル欠如、売国奴が議員になんかなっちゃいけませんよ!

次回からはパペット議員は作らない! そしてシロアリの本格退治のための愛国的で強力な政治家を選抜、国民全員参加で日本をまともにしていこう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/481.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
04. 2012年7月05日 01:58:16 : QkSHfngub6
城繁幸か、ひどいな。

まだ消費税引き上げが決まってもいないのに、この書き方はなんだ。

話題すらなっていないって、なんだそりゃ。

>>> を使うくらいお前にとって優先度が高いんなら、
そしてメディアに寄稿して金をもらう立場なのなら、
お前が話題にせいや!!!

しないんなら、飲み屋のぐちと同じだ。
お前には記者そして評論家の資格も資質もない。
東大卒なんなら他にいろいろ遣い手もあるだろう。
辞めちまえ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に“起死回生”秘策アリ!橋下氏との連携に自信  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
42. 賢者の石 2012年7月05日 02:00:07 : Qf5ShLuWtoZHs : HAaEKv0G92
連携というより

食うか食われるかの格闘でしょう

あいては手なずけられない猛獣です。

隙を見せれば噛み付かれる。

味方ではなく敵の敵と考えるのが正しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/512.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党結成は7月11日に決定。党の体制が整う程民自公に取って替わる脅威の勢力となる。 (かっちの言い分) メジナ
11. 2012年7月05日 02:00:10 : kAIyNbyofc
>>10
>つまり、もう野田が持たないって判断だろ。

持つ持たないの問題じゃない。
重要なのは処分期間中にうんたらかんたらというところ。
つまり処分されてなければ党に残っていたってこと。


>中途半端な処分方針で完全に詰んだね。

詰んでるのは小沢系議員。特に衆院のね。
参院は民主党議員そのものが少ないからまだ大事にされるけど衆院に対しては強気そのもの。

それでも加藤氏以外の多くはついていくしかないという、小沢新党の受け皿としてのつかえなさw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/519.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
78. 2012年7月05日 02:01:18 : h5NS24rNUw
06さん。

>>国民の8割が小沢新党に期待せず。


それでは、小沢嫌いのマスゴミの「世論調査」でも国民は小沢グループを20%は支持しているということですね。

2009年の衆議院選挙を参考に、比例区だけみても、投票率が同じで、議員定数も同じと仮定すれば、当時の民主党の比例区での得票率が42.41%で87人当選、自民党が26.73%で55人当選、公明党が11.7%で21人当選なので、比例区での得票率が20%もあれば、おそらく40人以上の当選者数がでるだろうと予想されます。

小沢グループの衆議院議員数は現在、37人ですから、今の時点でもすでに、ほぼ全員は当選するだろうと考えられます。

一方、民主党支持率は17%、自民党支持率は15%ですから、これも比例区だけですが、両党とも、前回より当選議員数は大幅に「激減」するでしょう。

今後、正式に小沢グループが「立党」し、「国民の生活が第一」の理念の元、「消費増税反対」「原発反対」「TPP反対」「官僚主権から国民主権へ」「中央集権から地方主権へ」等々の民自公との対立軸を明確に示して戦えば、間違いなく、さらなる飛躍も考えられるでしょう。

あくまで比例区に支持率を当てはめてみただけの単純見積もりですが、小沢嫌いのマスゴミの「世論調査」を基準にしてみても、小沢グループは相当期待できる話ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
05. 2012年7月05日 02:04:50 : QkSHfngub6
城繁幸は官僚と一体だな。合掌。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 「総スカン」…民主党国会議員ゼロになる県読売新聞 民主党は国民の声に耳を傾けず、約束したことをやらなかった gikou89
10. 2012年7月05日 02:06:36 : 5RiJIMCjpA
新しい会派の名は、国民の生活第一・無所属の歩となった。

沖縄では、瑞慶覧チョービン氏は、当分、無所属となって活動することをコメントしている。

沖縄には、沖縄社大党という、弱小地域政党が、県内「革新勢力」の接着剤の役割を担っている。「革新」とは、何ぞや?

今となってはわかりにくい形容詞であるが、当たらずとも遠からずな一言でいえば、どこまでも、「県内に米軍基地があることを受け入れない」を暗黙裡に含意している勢力と理解すればよいであろう。みようによれば、基地問題以外では、

社大党の支持者の心性は県内共産党を支持する人とは異なり、極端な復古・親米派でなない、日本各地に存在する、旧来の保守層に似る。小生はそのように、認識している。

チョービン氏の父は沖縄社大党の元委員長でだった人で、チョービン氏を支持する層は雑多であろう。彼の選挙区には、共産党、社民党は当選を目的とした、候補者を擁立する基盤をもたない。次期知事選での共闘体制の思惑もあろう。ガチンコ対決となる、自民党候補者もいる。内実はわからぬが、結論として、無所属を選択したのだろう。

国民の生活第一・無所属の歩 はすばらしい会派名であり、柔軟性を持っている。

そうではないだろうか?きっと、そうに違いない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/484.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
03. 2012年7月05日 02:10:36 : dYuVSzNXMg
文楽は東京と大阪と二股かけてるからね。
東京から完全に撤退すれば、大阪で国庫の補助金で暮らせるはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
22. 2012年7月05日 02:11:21 : kAIyNbyofc
>>10
参院選で大勝しただろ。現実見ろよ。

>>11
細川政権の時には「8割期待しない」なんてことはなかっただろ。

>>12
「でも」が何か不都合でも?w
小沢信者の妄想を否定、相反、対立を表すのだからこの言葉以外に選択肢はないのだが。
媚売りまくってるのは妄想じゃないよ事実だよ。↓

 民主党の小沢元代表は大阪の橋下市長が次の総選挙に向けた公約の骨子としてとりまとめた
「船中八策」について、「自立」や「責任」などに触れており、「あれだけで人気が出る」と評価しました。

 23日夜、自らのグループの1回生議員らと会談した小沢氏は、橋下氏がとりまとめた
「船中八策」の目標として、「自立」や「決定」、「責任」などの言葉が
掲げられていることを指摘し、「あれだけで人気が出る」などと評価したということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
79. 2012年7月05日 02:11:34 : 3hJ0i1Pg6w
このナベコウのご意見もごもっともな部分もある
おざわの最大の汚点はマスコミを信じ切ってたことだな

まさかここまで汚職で不敗仕切っているとは今日日の小学生ですら気づいたくらいだし
木を見て森を見ずってやつ?
ま後は新加勢大周の如く新民主党としてどこかに埋もれるのかもしれんね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
59. 2012年7月05日 02:12:41 : 42WLGuDM8Y
加藤さんさすが早い決断。
 当然でしょう。消費税増税は反対で党員停止2ヶ月とはまるで罪作りしたような結果に対して行動したのは当然ですね。 
 国民の生活第一を選挙で消費税は上げませんと公約していてそれに増税賛成なら処分されても仕方ないのですが、堂々と初心を貫いたことが積とはねえ。
 加藤さんこれからも応援します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の造反議員は「サラリーマンから取ればいい」と思っている(J-CASTニュース) そのまんま西
06. 2012年7月05日 02:13:36 : UA2h57l2Cc
>>04まだ消費税引き上げが決まってもいないのに

財務省は決まったものと確信してると思われ。
谷垣はヘタレで総辞職の看板変えを恐れ法案成立に手を貸してしまったとか。
気がつくと二大政党のトップが財務省の意のままに。
増税できれば二人はポイ〜となると思われ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/530.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「本件4億円」に新事実。これで、政局は、“大ドンデン返し”です。それでも、離党ですかァ? 阿闍梨(あじゃり)
99. 2012年7月05日 02:14:27 : dtRKSd3tvQ
*
>>63. 阿闍梨(あじゃり) 2012年7月04日 16:41:46 : X1PiEpHWt8BJA : XYhVD7i7YM

@ 『じゃー迷うことなく決められた引渡日に記載しろ、ボケがw』
A ⇒ あのー。大学教授の言う本登記日に記載しているんですけどー?
B で、何で「決められた引渡日」が「1月4日」なんだ??
C 「1月4日」を否定することは、「虚偽記載になんとでもしてやろうとする姑息な解釈の捻じ曲げ」だと認めたことになるぞ。
----
BとCは論理的に繋がらない。
ビデオテープ編集作業を経たのち、カット部分の直前、国立競技場を選手が左回りに走っているにもかかわらず、カットした直後では同じ選手が右回りに走っているようなものだ。

阿闍梨の「あるべき論」云々など、このスレではどうでも良い。
お子茶魔が論理的に矛盾した内容を同一スレ内で書き込むとは思えないね。
したがって、阿闍梨は>>59で示した「お子茶魔」持論を濫らに流布する前に、編集前のビデオテープとしてのURLを丸ごと添付すべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/403.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK132] 昔も今も ピンボケメディア : 40人程度の同志で政治構造を変えられる事を小沢氏は過去に実証 (田中良紹の「国会探検」) 純一
23. 2012年7月05日 02:16:58 : kAIyNbyofc
>>18
>>21
発狂すんなよ・・・小沢から利権をもらってる土建屋のバイトくんよ
小沢=正義という洗脳がしたい小沢信者にとってはそんなに俺が怖いのかな?w
俺の指摘があまりにも的確なんでそうやって罵倒しないと不安でならないんだろうな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/518.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] ゴミウリ等マスゴミが小沢貶めしか思考出来ない中、新日本海新聞吉岡社主が異彩を放つ正論(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
11. 2012年7月05日 02:17:33 : 42WLGuDM8Y
 「日本海新聞」はじめて聞きましたが立派ですね。

庶民の新聞間違いありません。 日本の新聞も捨てたものじゃないのですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/492.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「党に残っても生殺し」 民主・加藤学衆院議員が離党 小沢新党に参加へ(産経) otoppi
60. 2012年7月05日 02:18:28 : dYuVSzNXMg
しかし>>02の経歴を見ると、NHKに入ったのにアジアの大学、その後立候補、とか
この加藤という人は気のころころ変わるせっかちな人というのはわかる気がする。
今からあまり誉めてる人は、後で裏切られることになるかもと思っておいたほうがいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/507.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山由紀夫 なぜ離党しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年7月05日 02:21:12 : dYuVSzNXMg
離党したら、とっくに民主党を見捨てた弟に比較して完全に負け。
もともと鳩山家でも、弟は利口だが兄は馬鹿、という評価があったのを
裏付けてしまうことになる。
ここは意地でも離党できないでしょう。
民主党には膨大な金もつぎ込んでいるだろうし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/515.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 残留組20名「党員資格2ヶ月」の意味する深慮遠謀、「裏切り」批判は早計 八景島
54. 2012年7月05日 02:21:56 : 42WLGuDM8Y
民主党に全く興味なし。
 今後投票は決して民主党とは書かないし、どうなろうと眼中から消えた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/464.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
66. 2012年7月05日 02:22:49 : kAIyNbyofc
>>64>>65
無理無理。
期待率2割じゃ生まれる前から死んだも同然。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎は負けたのか 野田翼賛政権の終わりの始まり (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年7月05日 02:23:37 : cnDQ1xlAOI
>>国民を裏切り、平気で嘘をつく首相のどこに正義があるのか。

「嘘をつく」ということで思い起こすのはメディア内では読売。菅・野田政権を動かしている中核が読売+毎日なので当然だが、考えてみれば東京ドームの巨人戦の観客数の嘘、橋下の大阪府知事選立候補時の「立候補は2万%ない」の嘘。など嘘だらけのメディアだ。そんな中に正義があるとすれば「正義の巨人が悪を懲らしめる」という洗脳的な嘘ぐらいだ。こんな虚構の正義を現実に当て嵌められてはたまったものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/523.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢氏は終わり。残念だ」渡部恒三氏 (日刊スポーツ)  赤かぶ
80. 2012年7月05日 02:25:43 : F9Gck5IVmk
>>79

肛門は渡部だろボケ.ワタベがナベコウか?WWWWWW

蛆虫はどこまでいっても蛆虫だなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/483.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK132] 検事総長の告発・総理の弾劾 sarabande
25. 2012年7月05日 02:25:51 : EkOdBYDFx6
>22さん

私も同じことを思いました。NHK特有の問題の矮小化だったと思います。

特に最近の<クローズアップ現代>はむしろ番組名を<スピンコントロール現代>と変更したほうが実態にあっているようです。

いずれもほどんと視聴していないのですが、「日曜討論」「ニュース9」「定時のニュース」に最近のNHKの進んでいる方向がみえてきていると思います。

もともと口先だけの「中立」を標榜しながら、植草氏のいう「悪徳ペンタゴン」の手先としてのプロパガンダ機関ぶりをますます露骨に発揮していると考えざるを得ません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/420.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎政権樹立を阻止する対米隷属勢力の正体 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年7月05日 02:27:07 : 42WLGuDM8Y
小沢さん新党立ち上げおめでとうございます。
 鳩山さんとは一緒にやらないほうがすっきりしていますね。

小沢さん党首として期待しております。
 小沢さんの国民を思う気持ち。僕には夢があります。しっかり支えていきます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/504.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党支持率は民主党が18%から17%に低下、自民党も17%から15%に下がっているのだ。新党の躍進で自公民は少数野党に TORA
67. 2012年7月05日 02:27:55 : kAIyNbyofc
だいたいさあ
「どんどん選挙票を集める」「大木になる」
なんていう見込みがあるなら「連携」なんて言わずにどっしりと一本立ちすればいいんだから。

ということで「この動き」は実質「何も無い」のも同然。なんせ期待率2割だからね。
実際の支持率って何%なんだろ?それが唯一この動きに重要性を見出す人種である小沢信者の人口。
ちなみにきづなは0.0%www
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/508.html#c67

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧