★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 08日09時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月08日09時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
41. 2012年7月08日 09:53:40 : GMBOJDX3UU
先ほど、何年振りかでNHKの日曜討論を視聴しました。勿論、小沢さん出演の第一部だけです。

案の定、島田の器の小ささ、NHKの姑息な演出(冒頭、藤井財務省のパシリ、仙谷の無意味な小沢批判、中盤での終わった政治家原発利権ジジイ渡辺こうぞうに「小沢さんは終わった」コメント)が目立ちましたが、小沢さんは終始堂々と自分の言葉で応答していたのが印象的でした。

特に、渡部のコメントに対し、「判断は渡辺がするのではなく、国民が判断するのだ」の下りは説得力があり、私怨で小沢批判を繰り返す渡辺の狭量さが際立ちました。

総じて、島田の傲慢さがあまり見られず、小沢さんの迫力に圧倒されていた感じです。これを日頃テレビ、新聞しか接しない視聴者がどう見たか興味シンシンです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
12. 2012年7月08日 09:55:05 : hYZoapMOfA

・不信任案出しますか?
・恒三さんが「終わった」発言してますけど?
・党の運営資金はあるんですか?

こんなことを聞きたかったのか?NHKは

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
13. 2012年7月08日 09:55:55 : vcCsAhdCnY
小沢新党に献金したいが どうしたらいいか教えてくれ

一万円ならなんとかできるから
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 集団的自衛権容認盛る 政府 戦略会議分科会が提言(東京新聞) CERISES
03. 2012年7月08日 09:56:06 : oNqclzIefs
心配している事が起こったようだ、野田君は中国と一戦を交える覚悟をしたと言う事だ。

また、朝鮮南北の問題で、南の援軍で北と戦うのはご免蒙りたいものだ、何れにしてもアメ

リカの意向で動く手駒になる事は間違い無い。

自衛隊、国民の意に反して命を落とす隊員が出ない事を願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/653.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
148. 2012年7月08日 09:56:45 : aI74kXbox2
政党・会社・労働組合・学会・宗教‥

何の組織にしても組織はその組織員(執行部)によって、本来の役割とは全く違った働きをすることが多い。俗に言う「御用組織」である。すなわち、「組織が腐る」ということである。
なぜか。簡単な事である。その組織が持つ本来の目的を実践せず、組織の利権というよりも、その組織の執行部などの利権を優先するからだ。つまり、組織が大きくなると、そこに利権が発生する。その利権を守るために、その組織の本質がないがしろにされ、組織を背景に個人の利権を守ろうとする輩が組織を運営するからだ。すなわち、「組織が腐る」ということは、その組織の執行部にいる人間が腐ることである。
その責任は組織員全員の責任でもある。特に大きな組織の組織員には大きな社会的責任があるのである。

今朝のNHKの番組で、久々に小沢一郎氏の考えを聴くことができた。
やはり、彼は変わっていなかった。
日本にも2大政党制を。
すなわち、国民によって政権を変えることが出来る=政策を国民が決めることが出来る=国民の意識改革=日本の改革。
つまり、このままでは滅んでしまう日本国を何とかしようとしているのである。戦後50年体制によって「腐ってしまった日本組織」を改革し、「日本を再生」しようと小沢氏はしているのである。
と私は思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
149. 2012年7月08日 09:56:54 : AVtPGJomX2
素人の素朴な疑問

1000兆円もの借金があって、危機的状況だと言うなら

何故アメリカに思いやり予算、ODAと称して外国に、寄付や貸し付けするの?日本は世界で1番のお金持ちの国。債権国。債権国が債務国から、お金を返せと言われるの?馬鹿みたい!!

何故天下りがなくならないの?何故公務員給与が、一般のサラリーマンの平均賃金より、大幅に高いの?

何故大企業は戻し税として、消費税が戻ってくるの?そんな仕組みおかしいと、思いません?消費税を上げれば上げるほど、大企業は儲かる。

何故70%の上場企業が税金を払わないの?この制度も可笑しいと思いません?

何故原発の様なコストが係り、利用価値が少ないものに、税金が投入されるの?電力にしても、コストがかからなくて、利用価値が高いものを、進めていくべきではないの?

こんな事していたら、借金が膨らむのは当たり前。素人でもこれくらいは解りますよ。言葉だけでごまかさないでね。仙石さん!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主・米長氏が離党届(時事) otoppi
57. 2012年7月08日 09:59:26 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
正義と、命を、守る、原点に、帰ることです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/594.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
168. 2012年7月08日 09:59:32 : efMQJrHd4f
黒豚野田民主党、自民党がかすんで見える今日この頃です。

両党合わせて、烏合の衆とはまさにこの事。

今日のNHKを見て、益々、小沢氏新党を応援しょうと思う。

寄付金も増額する事にした。

流れは、官僚を始めとする既得権益者の味方の黒豚野田民主党=自民党から

庶民の味方、小沢新党に移りつつある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
14. 2012年7月08日 10:01:06 : u1q9ICV5YI
さすがのNHKの島田も「政治とカネ」、控訴審、ましてや手紙のことは聞けなかったなようだなw

局面はいい方向に向かっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
126. 2012年7月08日 10:01:13 : ZH8NmVnWOU
何かあるとは思ってた
前々から 小沢先生を悪し様に言ってた
よくもまぁー 憎憎しく言えるものだと呆れていた
タカ派の権化みたいな男だから
世界相手じゃ 通用しない
元青嵐会があったが そんなグループのボスが関の山
石原知事は 死ぬまで 小沢先生を悪く言う
小沢先生は 石原知事を無視してるが
それが正解 相手にしないのが得策
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK132] スクープ「首相官邸前デモの参加者数、実は警視庁は発表していなかった」という謎オルタナ gikou89
11. 2012年7月08日 10:01:23 : z6qww4aBUc
 軽死庁のへたれの皆さんは、抗議集会の参加者に怯えて人数すら発表できないのだろう。

 マスゴミの諸君。来週からは、日本野鳥の会の皆様にお願いして参加者の数を明らかにしては如何。捏造記事を書く前に自身の頭を掻いた方がよろしいのでは。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/650.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
59. 2012年7月08日 10:01:27 : Rll5GkK2Ss
選挙基盤がネットで変わってきているんだ。時代で変わるんだ。
それが分からないのが効いている効いてるVakaだ。

連合も学会も集票がアテにならない時代が直ぐそこまで来ている。
幹部の意のままに動いていた羊が自分の判断で動き出した。後は正しい情報を与えれば大丈夫。

今度の選挙は楽しみ。
連合推薦の野田一派の落選と公明党の票が減るのが見れること。
もちろん自民党は官僚の手先である事はバレバレ相変わらずマスコミの応援頼りだがマスコミの正体も既にばれている。

ネットが拡散すればするほど選挙を重ねるたびにこれらの勢力は衰退していく。これ常識。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
151. 2012年7月08日 10:02:03 : 94yncbqKNM
ここの小沢上げが気持ち悪いんだけど、小沢の理念ってなんなのよ?
選挙で勝って延命することしか考えてないような気がするけど

功績とか調べてもこんなだし
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045983305

誰かこのさい丁寧に説明してよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
15. 2012年7月08日 10:06:55 : azj5xEqXxE
>>13
放送の中でも、国民に寄付をお願いするといっていまので、政党ができたら
すぐ、寄付できるようになると思います。
多くのお金が集まって、政治活動の助けになればいいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
16. 2012年7月08日 10:09:30 : bognhWNfFQ

【朗報】報道2001世論調査で「小沢新党に期待する」22・6%

(7月5日調査・7月8日放送/フジテレビ)
首都圏の成人男女500人を対象に電話調査

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/chousa.html

【問3】消費増税法案の衆院採決で反対票を入れ民主党に離党届を提出した小沢民主党元代表らが来週新党を旗揚げする方針です。あなたはこの【小沢新党】に期待しますか。

期待する 7.2%
まあまあ期待する 15.4%
あまり期待しない 20.2%
期待しない 56.4%

http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/07/2001_8.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
152. 2012年7月08日 10:10:05 : 9IH1PB0tus
自分たちの支持者については語らず、ひたすら反小沢で

あることないこと「小沢はこう言った、ああ言った」

とか、いつまでもねちねち情けなく鳴き声を出しているが

そう言う君自身、君たち自身の気持ち、考えはどうなのかね・・?

たまには、自分自身の心の声を伝えてみたらどうですか

小沢氏一人で物事が決まるわけでもないし

そんなつもりもないだろう

小沢氏の語った一部分を抜き取り、白だ黒だと騒いでも

何にもなるものではない。

大枠は、国民の生活が第一、その為には、消費税云々

TPP云々の前に、腐ってしまった日本政府の古い機能を

根本的に改革しなければ、何もかわらないと言うことだろう。

小沢氏本人が今夜、テレビで語るそうだから

どんな理由で反小沢なのか知らないが、そんなあなた方も

じっくり小沢氏の言葉に耳を傾けてみればいい。

いずれにせよ、小沢氏は、国民の政治に対する意識の高まりを

歓迎もし、期待もしてるんじゃないですか・・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党分裂 民の声届かぬ歯がゆさ東京新聞消費税増税派だけが残る民主党に存在意義はあるのか gikou89
03. 木曽の山猿 2012年7月08日 10:10:56 : YnLQsTybFStJg : LNSzeiCFbM
些末なのことですが、
このページのタイトルは変更して欲しい。
東京新聞が消費税増税派のようで、
気の毒です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/649.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
17. 2012年7月08日 10:12:26 : uIjI1jR3Z2
政策の話がほとんど出なかったのが残念。
国民の理解を得るにはもうすこし具体的な政策を説明して欲しかった。

原則論で質問を撥ねつけていたような印象もある。

「権力闘争に敗れた結果では」と言う質問には笑えた。
小沢さんに、「政策があっての闘争」と一蹴され、それでチョンになってしまった。
ビデオ撮ったのでもう一度じっくり見よう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
42. 2012年7月08日 10:12:58 : RU3X0RmPoE
見そびれました。

どなたかアップしてくださる事を首を長くしてお待ちします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
153. 2012年7月08日 10:13:22 : vcCsAhdCnY

民自公:小沢一郎 


充分じゃね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
150. 2012年7月08日 10:14:03 : fcpJGIitj2
■官僚・仙石一派のB層洗脳マシン「山口二郎」がまた小沢偏向口撃!

B層洗脳マシンの山口二郎がまたウソ情報をコラムで書いて小沢口撃に余念がない。(東京新聞の「本音のコラム」(7月8日)で)

山口二郎は松田賢弥との間で立花隆の跡目争いをしているのか。

仙谷からカネもつぎ込まれてるんだろう。

以下「忘却の民意」(山口二郎)のウソを暴いてやる。

●山口は「菅は脱原発路線」だというが本当か?

「一年ほど前、小沢氏は当時の菅内閣に対する不信任案に賛成する動きを見せ、脱原発路線の菅直人首相を退陣に追い込んだ」(山口二郎)
  ↓
菅が脱原発路線だとは笑わせる。

菅はフクイチの原発事故が調査委員会の報告書を末までもなく「人災」即ち自らの責任によって引き起こされたことを知っているから、責任を逃れ、カモフラージュするために「脱原発」を装っているだけである。

大飯原発再稼働問題で菅が裏では脱原発ではないことがばれてしまった。

『菅直人「大飯原発を再稼働しなくても今夏の電力は賄える!」…』(6月3日)
http://potemkin.jp/archives/50771600.html
と大飯原発再稼働慎重論を静岡での講演で訴えた。

しかし、その舌の根も乾かぬ6月12日には大飯原発再稼働待ったの署名には菅直人の名前はなかった。

『【原発問題】「大飯再稼動待った!」国会議員119人署名に菅直人前首相の名前がない しょせん、“口先だけ”がまたも露呈』
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1339508004/

−−−−−−(一部引用します)

脱原発にあれだけこだわった菅直人前首相だ……。

この署名は民主党の衆院議員、荒井聰元国家戦略担当相と福島選出の増子輝彦参院議員が中心となって呼びかけたもの。

羽田孜元首相、鳩山由紀夫元首相、小沢一郎元代表、渡部恒三元衆院副議長、江田五月党最高顧問、馬淵澄夫元国交相ら119人が署名している。

顔ぶれを見て分かるのは、反野田とか、小沢系だとかは関係なく、党内の派閥を超えて、賛同者が集まったということ。

首相経験者も入っているし、前首相である菅が現首相の野田に遠慮して、署名を拒否する理由はない。

そのうえ、荒井といえば、菅が閣僚に起用した“お気に入り”だ。なぜ、子分の呼びかけに応じないのか。ますます、菅の名前が名簿にないことが不自然に見えてくるのである。

理由を菅事務所に尋ねたが、締め切りまでに正式な回答はなく、事務所は「本人でないと答えられない」と言うのみ。「結局、あの人は口先だけ……」と改めて、党内の評判を下げている。

−−−−−−−−−

原発利権一族の象徴である渡部恒三でさえ署名しているというのに菅は署名しなかった。

菅は鉄壁の原発ムラの住人なのである。
「表と裏の二面相」でのしてきた菅の面目躍如である。

山口二郎はこの事実を知っていてB層洗脳の偏向情報を垂れ流すのである。

●「生活第一路線」「脱原発」も権力闘争の道具?

「私は野田首相の政策判断には反対だが、小沢氏のご都合主義の方が有害だと思う。生活第一路線も、脱原発も、しょせん小沢氏にとっては権力闘争の道具である」(山口二郎)
   ↓
おいおい、日本語の文章をわざと逆にしたな!

「生活第一」「脱原発」を推し進めるために権力闘争している事ぐらい分かっているくせに詭弁を使う。

目的と手段を入れ替えてB層をだまそうとしている。

それを言うなら、仙谷・野田一派こそ「生活第一」を「政権強奪」の権力闘争の手段に使ったのだろうが。

選挙で公約した「生活第一」と真逆の増税・値上げのオンパレードで「社会保障」は置き去りだ。

野田のおかげで国民1人当たり10万円、4人家族では40万円の負担増になるんだぞ。

そんなことは百も承知で国民にウソ着く山口二郎は極悪人である。

●耳をかっぽじってよく読め! これが民意だ!

山口二郎よ、同じく東京新聞7月6日の「発言」欄に掲載された国民の声に耳を傾けよ!

−−−−−−(引用します)

●「庶民の力を結集しよう」(寺田暁弘(58))

国論をにぎわせている原発再起動、消費税増税、垂直離着陸輸送機オスプレイ配備計画など。
それぞれ国民生活、国家財政、安全保障を錦の御旗に恫喝まじりに推し進められる圧政に、今やこの国では国民の基本的人権、生存権すら風前のともしびのようだ。

この道はいつか来た道。
政官財学の富裕層は、さらなる災厄にも自分たちだけは生き残れると信じているのだろうか。
置き去りにされるのは、いつも庶民の側だ。

しかし、連日首相官邸前に集い声を上げている、その庶民の力に今こそ期待したい。
来るべき選挙では、官僚の操り人形に成り下がった現政権が定めた法律の再改正、政策の凍結を争点に候補者が集うことを望む。

政権交代に失望した人も少なくないが、あきらめるのは早い。
新政権の下、現役官僚にお引き取りいただくことができれば、この国はまだまだよりよく代わることができると信じる。

●「なぜ原発を廃止しない」(八鍬収治(66))

「原子力基本法改正」が国会で成立した。
その追記で「我が国の安全保障に資する」という文言が追加された。

与党のごたつきにまぎれての姑息なやり方である。
ろくに議論もされていない。
政府の答弁は「核兵器開発」を目的にしたものではないというのだが、それは国会でのその場しのぎなのだ。

そもそも、国の安全保障と国民の生命・健康・財産は両立しない。
核兵器開発に道を開けば、核テロの危険性は一層増すのである。

この文言のない改正前でも、日本に潜在的な核兵器開発能力があると、原発や再処理施設建設の時点で国際社会から見られているのである。
原発の継続と無駄金食いの再処理施設の存続を目指しているとしか考えられない。

核廃棄物の処理ができない問題含みの原発は、廃止した方がよいのである。
ヒロシマ、ナガサキの原爆の惨禍を被り、昨年は福島第一原発事故に見舞われた日本がなぜ、原発廃止に向かわないのかと国際社会ではいぶかしげに見ているのだ。

政府は恥ずかしくないのか。
国民の真摯な声を聞け!

●「核廃棄物に目を向けて」(会社員 高野達也(28))

岐阜県瑞浪市にある瑞浪超深地層研究所を過日、訪れた。

ここでは、高レベル放射性廃棄物を地中に埋めて数万年補完する「地層処分」のための研究が行われている。

地下500メートルまで掘られた穴の中に入って、最初に感じたのは湿度の高さと地下水の多さだった。湿度はほぼ100%で、あちらことらから地下水が漏れ出ていて、ポンプでくみ上げ続けているそうだ。

高レベル放射性廃棄物は、頑丈でさびない素材で固めているので漏れ出す心配はないそうだが、果たして数万年もの間さびたり壊れたりしないのだろうか。日本は地下水が豊富であるし、自身も発生する。

今後原発を再稼働させなくとも、すでに発生した廃棄物を処分しなくてはならない。
電力不足を理由に再稼働へと向かおうとしているが、安全に処分する方法を真剣に考えなくてはならない。

−−−−−−−−

●東京新聞は山口二郎を使うな! 訂正記事を掲載しろ!

山口二郎よ、7月6日の東京新聞を読み返して民意を知れ!

なに〜、「東京新聞は取ってないって〜、朝日と読売だってか、このやろバカに視しやがって!

このままだと、松田賢弥と常に一緒に見られる三文売文屋としてメイセイは定着するだろう。

これが北海道大学教授とは笑わせる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
18. 2012年7月08日 10:14:08 : kZALQ0xj42
小沢さん、離党してよかった。
堂々とNHKに出て、明快で、わかりやすい主張をされた。
今後、ご本人が出演される機会も増え、放送されるたび、小沢さんを理解される方が、増えるのではないか。
モーニングショーで、本人がいないところで、さんざん悪口を言われ貶められるようなことは、少なくなるでしょう。
司会者が、小さく見えましたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 「維新八策」改定案の全文 あっしら
24. 2012年7月08日 10:15:25 : 2MmVwXDh1I
>>23
>何を知りたいんだい?
>具体的にどんなことを調べたいのかちゃんと確定させてからぼくちゃんに相談してご覧?w

言いたくはなかったが、やはり自分で調べる気のないゆとりであったか。残念だ。"誰々の見解を碌に調べもせず、ただただ正しいと理解している"という点をある程度オプラートにして指摘したのだが、彼には通用しないようだ。これは教育の問題だな。

返答もどれも屁理屈が多い。おまけにWikiを勧める始末。つまりWikiに書いてあったことを鵜呑みにしたわけだな? Wikiはネット上の中でも玉石混淆といっていい。あまり信用しないほうがいい。Wikiを持ち出すなら芸能人の過去とかそういった世間話をする時くらいに留めて置いたほうが賢明といえる。

>アンタ安全性を蔑ろにしてもいいっての?
>それとも何かい、過当競争でつぶれそうな企業は自社商品の安全性を考慮しなくてもいいのかよ?

いやいや、安全性を確保するためにデフレからの脱却が必要だと言っているではないか。需要が減っていくデフレ下で異常なほど過剰供給しなければならないから安全性を確保できなくなる為、それを是正しましょうと。はっきり言って安全性を蔑ろにしているのは、デフレ下であろうと規制緩和は悪いことではないと持論を守りたいが為に根拠なく主張している連中の方だ。人殺しとまでは言わないが、そこに加担しているようなものだ。

>オレだって今の状況で規制緩和を強行すべきだとは思ってないよ。
>先に規制緩和に対する準備、景気回復が不可欠だ。
>でも自由貿易の理念を否定することはできないからね、って前にも言わなかった?

悪いが今までそうだったようにいくら景気回復してもデフレは脱却できず、故に規制緩和に対する準備も整えられない。デフレについて、全く理解できていない事が大変残念だ。

>>デフレに対する君の理解は非常に甘いと言うこと。
>オレに言わせりゃ、アンタの安全性に対する認識は甘いどころの問題じゃない。
>なんてったって「商売が苦しくなりゃ、お客に被害を与えるのもやむを得ない」って考えだもんね〜。
>論外。

毎度のことだが、答えになっていない。話をすり返さず、質問に対し真摯に答えてはどうか。知識や精神が未熟ならこれ以上の質問は拷問かも知れんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/587.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミは小沢新党を失敗のように言うが、小沢新党は大躍進すると確信した。 (かっちの言い分) メジナ
174. 2012年7月08日 10:15:58 : cCrcZ0sDf2
>>56 WYMwihCxko
>小沢新党には反対しないが無駄な腐敗党を無くして行かないと政党助成金
>がまた膨れるばかりで税金が使われる。国民の負担が増える。
>自腹と寄付で運営する仕組みを作る方がいい

自腹で政治する馬鹿はい無いよ。
寄付で運営する方が良いだって?
あんたみたいな人はビタ1文寄付なんかしないさ!
要するにあんたは政治に金も労力も何も出したくは無いけど恩恵だけは受けたい人なんだろう。

今一人当たりいくら政治資金を払っているか知っているか?
250円。
私は貧乏人だから確かに政治資金があまり増えるのは困る。
小さい党ほどマトモな党で民主党と自民党はもう腐りかけてる。
だからといって参議院を無くして衆議院だけにしたら、今回だってもう増税法案はストレートに決まってしまっただろ。
ま、確かに今は議員の数が多過ぎるのは確か。
磯貝香代子のようなのも間違って当選しちゃったから。
でも政治家がマトモな政治をやってくれるなら一人当たり250円の出費は仕方ないと思うよ。
そうでないと又企業から金が出て、企業におもねる政治が行われるから。

松下政経塾がその例だよ。
松下幸之助が作った政治塾だもの、企業に有利な政治をする為の政治家を育てる政治塾に決まってる。
その第一期生が野田だってんだから、やっぱりね、で笑っちゃうよ。
松下政経塾は一発目から”へで無し”政治家を大量生産しだしたわけだ。
松下政経塾って何を叩き込んだの?

国民の目をどうやってごまかすか。
愚民の飼い慣らし方。
自分達へ充分な税金の流し方。
企業への税金の流し方。
多すぎる人口の減らし方。
収入(税金)を増やし、出費(保障)を抑えるにはどうするか?
少ない糧でどうやって国民に納得させるか?
核抑止力である原発を電気が不足するからだと国民を欺く方法

いろいろ有るだろうけど、松下政経塾っていったい何を教えてたの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/422.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
19. 2012年7月08日 10:17:36 : UL1J3SEI2o
>>13

小沢氏への献金は、小沢氏のHPからクレジットカードでも
できますよ。私は、2回ほどしました。御礼は、随分遅く
なりますが、必ず丁寧なのがきます。

アメリカのように、「みんなが1ドル献金」みたいになったら
よいですね。

NHKもこれから、日曜討論に、小沢氏や新党の幹事長を
ださないと行けなくなって、頭が痛いことでしょう。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
20. 2012年7月08日 10:17:47 : bbUwCcy1io

Yahooみんなの政治ー政治投票(7月7日現在)

「消費税増税法案に反対する民主党の小沢一郎元代表らが、離党届を提出。小沢氏らの離党判断を支持しますか?」

   支持する        75%
   支持しない       22%
   どちらともいえない    3%



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c20

記事 [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26)
以下は「リベラル21」(http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-2041.html)から転載。


2012.07.08 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも、(ハシズムの分析、その26)
〜関西から(69)〜 

広原盛明(都市計画・まちづくり研究者)


かねがね「国会で大阪都構想の関連法案が成立するなら、国政進出は基本的に必要ない」と言明していた橋下大阪市長が、与野党5党協議(民主、自民、公明、みんな、国民新)で大阪都法案の大筋合意が固まり、今国会に法案提出が決まった6月28日の当日、一転して次期衆院選で大阪維新の候補を全国で擁立する意向を表明した。例によって、「(2万パーセント)出ない!」と言っていたことのチャブ台返しだ。

 民主党から小沢グループの離党を目の当たりにして次期衆院選が近いと踏み、6月28日の大阪の政治資金パーティにおいて橋下氏は、「次は日本を変えるラストチャンス」、「大阪の動きを日本全体にという声があれば、維新はしっかり応えていく」と述べ、その上で「応援をもらえたら日本を新しい方向に導いていく自身はある」との大見えを切ったのである。

 だが問題は、橋下新党が次期衆院選の争点として挙げた「消費税の地方税化」と「地方交付税制度の廃止」が来るべき大戦(おおいくさ)の“維新の御旗”になるかどうかだろう。結論的に言って、この2大公約は小沢新党の「国民生活が第一」(反消費税、反原発)に比べてもいささかインパクトに欠けるし、総選挙の争点としてはブームを起こせるような代物ではないと思う。

 なぜなら「消費税の地方税化」を掲げても、これが「地方交付税制度の廃止」と抱き合わせで打ち出されることになると、圧倒的多数の地方自治体にとっては安定した行財政制度の根幹が失われることになり、地方首長や地方議員延いては有権者の支持を得ることがきわめて難しくなるからだ。地方交付税に依拠しない東京など一部の大都市自治体を除けば、大多数の地方自治体にとっては消費税による歳入増よりも、地方交付税廃止による歳入減の方がはるかに大きいと予想されるからである。 

 ひょっとすると、「橋下ブーム」はもはやピークを過ぎたと言えるのかもしれない。ひとつは分析力の衰えによって、もうひとつは政策力の枯渇によってである。現下の情勢に対する分析力の衰えは、何にも増して「大飯原発の再稼働容認」という致命的な“情勢の読み違え”に象徴されるだろう。ツウィッターを駆使する橋下氏が、その後の歴史的な「反原発官邸デモ」の展開を予測できなかったところに、彼が「ふわっとした世論」をキャッチする能力をもはや失ったことがあらわれている。
 政策力の枯渇は、次期総選挙に向けての「維新八策」がなかなかまとまらなかったことに加えて(7月5日に漸く公表)、今回の「2大争点」がマスメディアの話題にもならなかったことが象徴的だ。地方行財政の研究者はもとより、地方自治を専門とするジャーナリストや各紙編集委員の間でも、「この程度の政策ではねえ」との否定的反応が一般的だった。

 皮肉なことに、「第3極の星」としてこれまで引く手数多(あまた)だった橋下氏の勢いが、このところ小沢グループの民主党離党と新党立ち上げを境にして急速に萎んできた。原発再稼働を容認し、「市政改革プラン」と称して大阪市民の生活をズタズタに破壊している橋下氏にとって、いまやタテマエにしろ「国民生活が第一」(反消費税、反原発)を掲げる小沢新党とは対極の位置に立つ他はなくなったのである。

 といって、核武装や改憲を主張する石原新党と連携すれば、橋下新党に対する国民の警戒心が一挙に高まり、さすがのマスメディアも翼賛的報道をいつまでも続けるわけにはいかなくなる。マスメディアに支えられた「橋下ブーム」は移ろいやすく、幻想と虚像の剥げる日が一層近くなるだけだ。

 結局のところ、総選挙があろうとなかろうと橋下新党は“立ち往生”せざるを得ないのではないか。近く総選挙が行われても下手に国政選挙に打って出れば、鳩山氏と手を組んだ小沢新党と自公民3党連合の挟み撃ちに遭って失速する可能性が大きい。総選挙が遠のけば、小沢新党と自公民3党連合の国会対決に国民の目が移り、地元大阪での「橋下人気」の下落も加わって橋下新党の国政進出の芽は急速に萎れていくだろう。

 思えば、財界や関電の圧力に屈して大飯原発の再稼働に手を貸したことが橋下新党の運命の分岐点だった。「反原発」を掲げて橋下新党を立ち上げ、「反原発官邸デモ」にでも参加していれば、怒涛のような「橋下新党ブーム」が湧き起こったかもしれない。しかし、歴史はそのような悪戯(いたずら)を許さない。ポピュリストでありデマゴーグである橋下氏は、それにふさわしいシナリオで歴史の舞台から消える他はないのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
21. 2012年7月08日 10:19:43 : u1q9ICV5YI
>>16

一週間前ぐらいのFNNの世論調査では11%とかだったよな。増加率ほぼ100%って・・・

信じていいのかわからん世論調査だけど、まあ、朗報と受け取っておこうかw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
22. 2012年7月08日 10:19:48 : Y30R0dhamk
掘り下げ形が浅いな。NHKはなにをやってるんだ。
せっかく貴重な政策を語れる人間が来ているのにあれだけか。
しかし、権力闘争の件は良かった。権力闘争自体は悪ではないと、まるで新人に教え諭すような場面であった。
結局マスゴミは政治の曲解に長けているのではなく、政治そのものを知らないんだなの
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
43. 2012年7月08日 10:20:04 : Asl3uCKAzc
三宅雪子氏のtwitter
https://mobile.twitter.com/#!/miyake_yukiko35

小沢代表、日曜討論出演中。原発について。脱原発を明確に宣言。ドイツの例を出しながら10、15年を例に出し将来はゼロにするということ。
46分前
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
44. 2012年7月08日 10:20:17 : qaeYfwdOhw
見ました。きっと野田は、しょんべん漏らしたでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
23. 2012年7月08日 10:20:49 : vcCsAhdCnY
民主党 12.4%
自民党 18.8%

小沢新党22.6% すげえじゃん

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
24. 2012年7月08日 10:22:10 : MkR1u0m2dk
小沢さん、相手の意図的な歪曲にもう少し切り込んでほしい。

1 福島第一がまったく収束していないこと
被災者救援、被災地復興、放射能拡散の防止が待ったなしであること
これらを景気回復の方向へ生かす道はいくらでもあり、全て雇用拡大、内需拡大、地域振興に結び付けられること

2 増税の前に、特別会計、天下りなどを掃除しなければ、何にもならないこと

3 表ではマスコミが横並びの官製報道をしているが、インターネットで真実を知る国民が増えていること。再稼動反対に絞った毎週金曜夜の首相官邸前の国民の集まりもその現れであること

島田の意図的なテーマ設定の中でも、なるべくこうした話を出すよう、工夫するべきである。

謀略裁判、記者クラブ、クロスオーナーシップなどまでは無理でも、せめて上の3点は事あるごとに触れるべきである。

礼儀を守って相手に合わせて相手の意図通りの番組作りに協力してはならない。相手を批判しない礼節を守りながらも、始めから相手の悪意を掴んでおく必要がある。

そのための新党独立、党首就任である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
11. 2012年7月08日 10:22:20 : uIjI1jR3Z2
官僚に植え付けられた間違った信念(思い込みと言った方が良いだろう)ほど怖いものはない。
今日のために明日を犠牲にしてはいけないと言うなら公務員の給与を下げよ。倒産寸前の会社だったら、まずはリストラから始めるぞ!

原発、予算政策などを考えると今の民主党政権が明日の生活を犠牲にしているとしか言えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 離党者の選挙区に公認候補擁立へ…民主愛知県連(読売新聞):民主党の一日も早い消滅を希望します。 最大多数の最大幸福
30. 2012年7月08日 10:23:48 : qaeYfwdOhw
うそ八百読売新聞。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/634.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
25. 2012年7月08日 10:25:35 : F0SVkHyAAk
今日は仕事で見れなかった〜(T_T)

どなたか文字お越しをお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
01. 2012年7月08日 10:26:08 : 42nGc6judU
橋下新党の言う「地方」とは、「大都市圏」のことである。
一般用語でいう、いわゆる「地方」とは、「大都市圏でない地域」のことである。

橋下新党の登場で、「大都市圏」対「大都市圏でない地域」の大戦争が始まる。

小沢新党は、岩手県のような「大都市圏でない地域」を見捨てて(失礼!)、橋下氏の維新の会と一緒に、「大都市圏」の味方をするだろう。
これは面白い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] スクープ「首相官邸前デモの参加者数、実は警視庁は発表していなかった」という謎オルタナ gikou89
12. 2012年7月08日 10:26:29 : iQ3eFLFgxI
お小遣いの大好きなおしゃべりな下っ端が言いふらしてるんだろ。
一応警察官のお話だから警視庁の発表なんだよ。
消火器の押し売りの理論「消防署の方から来ました」と同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/650.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
26. 2012年7月08日 10:26:59 : ELO9jsPmJE
「今日はこのくらいにしといてやる」。小澤さんにとっては、朝飯前のお茶飲み話くらいのこと。島田はえらく肩に力が入っていたようだが、小澤さんと話ができるのがうれしいような表情。家族に「俺は今日小澤と話ししたんだぞ」と自慢するのだろうね。
そしてTV朝日、また後藤なんたらがでている。あいもかわらずのTV朝日の変更報道。いつまでたっても馬鹿な放送局ですねー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] この余りにも醜い老人たち…藤井・渡部・石原・森喜朗 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
07. 2012年7月08日 10:27:18 : ZvcGS9qUik
>>04 自殺なの?  遺書が無いんでしょ?
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51938402.html

庶民は護られていないような・・・
小沢問題で それが明らかになった、なろうとしている。
問題は 検察だけじゃない。警察も。
政・官が問題。
小沢でさえ ここまでやられた。
まして庶民、と言うところか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/655.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
45. 純一 2012年7月08日 10:27:25 : MazZZFZM0AbbM : 0gHtTWPKAA

島田解説委員は相当に緊張しているのが見てとれた。大政治家を前にして冷汗三斗だったのではないか。

MHKも先回の大越の番組で懲りたのか、質問内容はかなり抑制したものだったのではないか。どの質問に対しても、小沢氏は堂々として、わかりやすく話していたのが印象的だった。

これまでゴミメディアに目くらましされていた国民にも、小沢氏の国民本位の政治理念が少しは通じたのではなかろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国側の関心事項」とされてきた自動車分野の6項目が実は参加条件:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年7月08日 10:28:06 : qowUemDYp2
報道ステーションサンデイ

三宅さんが出たのはほんの数秒。みてがっくり。後藤健次のような
愚劣な評論家のくだらないコメント。
三宅さん、これからはこんなマスゴミに期待しないようにして下さい。
長野智子にガッカリ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/647.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
27. 2012年7月08日 10:28:37 : rwSKXZTEq6
論説委員は猫撫で声で国民が本当に知りたいことを知るための質問をしていない。
日本国民ならば次のような質問をしていただろう。

国民 小沢さんは「国民の生活が第一」を主張していますが、小沢さんは在日韓国・朝鮮人の韓国・北朝鮮に住む子供に月に2万6千円の子供手当支給を主張された。何故、外国人の外国に住む子供に子供手当を支給するのが「国民の生活が第一」なのですか?

小沢 日本は日本国民のためにだけあるのではない、日本に住む韓国・北朝鮮国民も国民であり、「国民の生活が第一」は「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」も意味している。

国民 小沢さんは憲法違反の外国人参政権付与を主張していますが、何故ですか?

小沢 今言ったように、日本は日本国民のためにだけあるのではないので、外国の国民も日本に住んでいる以上、外国人に参政権を与えるのが友愛と共生のためには当然である。憲法違反の法律も作れるように法制局長官の国会答弁を禁止したので心配は要らない。

国民 小沢さんは「社会保障・税一体改革」を主張していますが、その真意は?

小沢 「社会保障・税一体改革」とは税金で最低限の年金を支給すること。こうすれば、
年金の掛け金を払っていない在日韓国・朝鮮人に税金で年金を支給することができる。
つまり、これも「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」の一環なのです。

国民 小沢さんの「国民の生活が第一」とは「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」のことであることが良く分かりました。小沢さんには一日も早く半島へ帰国していただきたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
154. 2012年7月08日 10:28:47 : JbjRNIKokk
NHKを見たが、相変わらず小沢はダメだ。
具体性がない。
政局専門だからしょうがないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c154
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢報道でまともな週刊誌は『週刊ポスト』だけ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
13. 2012年7月08日 10:29:01 : qaeYfwdOhw
>12さん。 ブラックジョークですよ。 最初から、謀略の手紙だと思ってましたから、この手の記事は信用しません。文春を買う金があったら、俺、グラビア雑誌買うもんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/638.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
155. 最後の望 2012年7月08日 10:30:19 : 4eWJ6fy3ykkWw : IK56E7A6RI
辻恵と階武は、東大法学部出身者であり、官僚の手先として、小沢派に送り込まれた、スパイである。全ては、東大閥官僚の策略である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c155
コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
02. 2012年7月08日 10:31:48 : vcCsAhdCnY
金と権力の東京一極集中の問題だろ

石原と橋下や河村は相容れんよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループがいなくなって売国度合がレベルアップした民主党!日本殲滅計画を公表! 会員番号4153番
05. 2012年7月08日 10:32:06 : EszHBBNJY2
>>ここまで露骨なマイノリティによる支配に気が付かず、橋下コールを
>>するようでは本当に日本の未来はなくなるだろう

文中にある、上記コメントはなんなの?

発表は、野田首相直属の国家戦略会議であり
また2050年の日本のあるべき姿を検討してきた有識者会議「フロンティア分科会」が首相に提出した報告書は、雇用流動化で経済を活性化させるための「40歳定年制」の導入などである。

なぜ、橋下コールをするようでは・・・・・・・というコメントが差し込まれているのか?

投稿者:会員番号4153番は反橋下なのかも知れないが、関連付けをきっちりと
やってくれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/657.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] どいつもこいつも言いがかり 小沢批判3つの大ウソ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 神戸の 2012年7月08日 10:32:08 : cYNRFem/9D6TM : NRxXlpLF3k
TBS時事放談のMC、毎度のことながら東大卒、この人ホント、バカ、間抜け、小沢氏を貶める様な質問の設定。出てくるゲスト、野中、武村、石破等々、何時も同じ顔触れ、小沢氏憎しで同じようなコメント、長い間政治に関わってきて、何か一つでも世の中の為になる様な貢献したのでしょうか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/563.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
02. 2012年7月08日 10:32:16 : uIjI1jR3Z2
最高検の報告こそ虚偽記載に当たるとも言えます。
これも上司に支持による誘導報告でしょう。

最高検から高検、地検と組織防衛、自己防衛のためには嘘でもなんでもありの組織であることが証明されちゃいましたね。

これはやればやるほど異常性が明らかになってしまってますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
28. 2012年7月08日 10:33:05 : trsFmLfknM
>>27
歪曲オナニー止めなさい(笑)。
こういう事実でない事を妄想して射精するのは良くないですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
69. 2012年7月08日 10:33:21 : jBRRbaJnbM
小沢を支持するなら、党執行部の独裁が許されないような仕組みや法律を
制定することを条件にすべき。
ただ支持するってのは頭が足りないか工作員かのどっちかだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
29. 2012年7月08日 10:34:01 : BqDYEsofgE
自滅党との連携、、、自民党の中に居る限りありません。
 と、言うことは民主党の中に居る限り連携はありません。

志を共にする離党予備軍が、自滅倒産、民主党から流れてくるぞ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
30. 2012年7月08日 10:34:17 : bbUwCcy1io
27さん

 えらい斜視のようですな。メガネを新調することをお勧めする。
 
あるいは;

 精神分裂で被害妄想もあるようですから、是非、専門医の受診をお勧めする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
31. 2012年7月08日 10:35:00 : u1q9ICV5YI
>>27

常連さんでつねw 乙ですw 日曜の朝から残念ですたwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
32. 2012年7月08日 10:35:37 : nRqU8XpB3Q
島田、あえて政策に切り込まなかった。

小沢さんに政策を喋らせると、国民が賢くなるから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
33. 2012年7月08日 10:37:08 : 8zLSgWcHzo
小沢さんの新党は個人献金を気軽に出来るようわかりやすいシステムを作ってほしい。日本は政治家への個人献金でさえ貶めたい誰かがいたら重箱の角をつつくように官僚が利用してきそうで不安がある。アメリカのようにはならないとは思うがと小沢さんが言っていたが既存政党とは一線を画す献金システムを作ってほしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
34. 2012年7月08日 10:38:04 : bbUwCcy1io

32さんに同意。

 官邸前の「脱原発デモ」などに話が行っては困る、困る・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
156. 2012年7月08日 10:39:31 : esmsVHFkrM

>>151、94yncbqKNM、

なにが「誰かこのさい丁寧に説明してよ」だよ。

君になんか永久に分からないよ。だって君は犬じゃないか。犬に理解できることじゃないよ。だから、犬やってるんだろう。

君は「権力の犬」を気取る野良犬だよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
35. 2012年7月08日 10:40:09 : rWmc8odQao
田中稔氏
「NHK日曜討論の小沢一郎氏発言で思う。脱原発を明言。高レベル放射性廃棄物を処理する能力は世界になく、エネルギー政策の転換を訴えた。様々な政治勢力と統一戦線が可能だ。日頃横柄な島田解説委員も大物政治家の前ではいつになくおとなしかった(笑)。」
https://twitter.com/minorucchu/status/221776076945367040

原子力政策は「できないものを、いつまでも「できる」と言い張るのはやめよう」ということですね。明らかに持続可能ではない、その現実を直視しようと。そのとおりだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
157. 2012年7月08日 10:40:15 : snO8rh4EUU
どういう思考回路で、小沢新党に期待しているのか。小沢新党が最高にうまくいったらどうなるか。小沢政権が出来るだけである。しかし、小沢政権などはすでに三年前に、一度出来たではないか。忘れてしまったのか。何度同じところをグルグル回るつもりだ。

出馬希望者が殺到しようがどうしようが、そんなものはただの空騒ぎである。菅直人、野田佳彦以下の人材が集まっているだけである。そんなことも分からぬのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
46. 2012年7月08日 10:40:55 : hD6CiuETZU
島田解説委員の必死の誘導質問が目に余る。

島田「政策によっては民主党に協力することもあるのでは?」
小沢「ことごとくマニフェストに反したことをやっているので協力しません。」
島田「自民党と手を組む事があってもいいのでは?」
小沢「ありません」
島田「小指くらいは握ることは?」
小沢「ありません。ただ離党して一緒にやりたいという人がいれば拒みません。」

小沢の姿勢は明快。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
03. 2012年7月08日 10:42:06 : QmyrjoZuIs
橋下カルト信者は小沢が橋下と組むという願望を言い立てる。
橋下の云っていることに良いこともあると云うことは私も認めるが、ただ舞いにとにように云うことがくるくると変わり、基本理念の無い人は政治家として落第。
人の云っていることの良いところだけを取り上げて自分の考えの様に云う。
カルト宗教は多かれ少なかれこんなところが共通する。
関電とケンカをしていたと云う人が居るがつるんでいた印象しか無い。
経産省枝野の一言でコロッといくのでは中身が見えている。
詭弁弁護士にいつまでも騙されていないで目を覚まして欲しい。
無理か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
36. 2012年7月08日 10:42:13 : IHp8VTY2A6


今日のNHKの日曜討論の視聴率は、" 前半ダケ " 無茶苦茶 高かった様ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


電通子会社のビデオリサーチは、絶対 本当のコトを言いはシナイが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
12. 2012年7月08日 10:42:34 : FjQbAN9zP6
弁護士で代議士になる連中は、仙石から面倒を見て貰っている。
だから、仙石に反旗を翻せない。
一応小沢にとって、弁護士を甘く見ると痛い目に合うと認識すべきだと思う。
弁護士は、金さえ貰えば、どちら側にもつく。
福島瑞穂も弁護士だし、元仙石法律事務所出身だし、社民党も福島瑞穂の党首
には、気を付けなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
158. 2012年7月08日 10:43:10 : esmsVHFkrM

>>154、JbjRNIKokk、

なるほど、犬にはそう見えるわけか。

色もついてなかっただろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
53. 2012年7月08日 10:44:51 : G5iS1HDJpM
>もうお金も都合つきませんので、皆さまをおたすけすることも出来ず何の役にも
>立ちません。

小沢和子さんはこのひとことが言いたかったのだろう。

今まで政治資金は夫人に出してもらってたので、
離婚で金欠。さらに宛にしていた鳩山にも蹴られ新党立ち上げ資金不足。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
03. 2012年7月08日 10:45:24 : jfKiCqi7n2
日本の検察の自浄作用は、現在は、かけらもない、何度告発をしても、屁理屈を
ならべて、ごまかすのが、今現在の主要な検察の仕事に、なっている。
検察内部に、こういったことを専門に考えている、部署があるのでないか?
こういった、検察は早く解体すべきと、思われる。
日本国民の税金の無駄である。この税金は日本国民にたいしてマイナスに働いている。国会議員は法律の整備をすべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
13. 2012年7月08日 10:46:11 : Edke1n3woZ
仙谷が「40歳定年制にしよう!」と発案したのか?
40歳の国民がまだ小・中学生を育てている時に若者と同じ派遣に落とし、公務員だけは65歳定年?誰も子供を生まなくなる。日本政府の政策が、国家の未来をつぶし、
景気は世界最低にし、税をどうするのか?
国家を成立させないのを前提に計画するとして、国家予算は『消費増税』で賄い税率40%〜50%超?
日本は世界一貧しい国にし、社会福祉はなし。『そして誰もいなくなった』計画?
徳島の有権者が、仙谷の命運を握っています。どうかよろしく、お願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
37. 2012年7月08日 10:46:45 : 6iKHXfdABE
原発再稼動について問われた小沢氏は、「再開するにしても、今まで以上に、安全性について、調査すべき。」と、それ以上、踏み込んだ発言は、なかった。高レベル廃棄物については、「処理方法さえ見つかっていない。」と、従来の見解。だから、「なるべく早く、新たなエネルギーを、見つけるべきだ。」、「ドイツと同じように、止めるのは、10年ぐらいが目処。ドイツが、良い例。」、「原発を止めて、新しいエネルギーに変わるのが良い。」そして、司会者が、「脱原発依存ですね。」と、問いかけると、「そうです。」と、答えた。さて、この小沢氏のTV会見。これを、脱原発・再稼動反対の、20万のデモに参加した人々は、どう判断しただろうか。大飯原発再稼動問題は、冷却システムの直下に、破砕帯が通っているにも拘らず、起動に及んだ、暴挙である。小沢氏は、そういうふうに、きちんと、分かりやすく、明確に、反対しないので、真意が、伝わって来ない。脱原発・再稼動反対の旗色が、鮮明でない。「オリーブの木」構想も、未だ霧の中だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] この余りにも醜い老人たち…藤井・渡部・石原・森喜朗 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
08. 2012年7月08日 10:46:51 : z5uQPVPWWg
石原都知事、小沢氏に対するインタビューに答えて「あんな人間が・・・」と
言っていた。小沢氏に賛同するか否かにかかわらず、どれだけの人の反発を買うか想像できないらしい。あんたが「そんな人間」だと言うことが分かってよかった。
あんな都知事を頂いている東京都民は恥ずかしいに決まってると想像するけど、
「恥の文化」なんてとうに潰えているのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/655.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
38. 青白い変人 2012年7月08日 10:47:27 : Hinpjjy40PUgY : 83DNxsfso2
>>26

さすがの小沢さんも神でも超人でもない生身の体ですから、何もかも一人に背負わせるのは過酷でしょう。特に小沢さんは(小泉氏や橋下氏などとは真逆で)「議論が得意で口喧嘩は下手」なタイプ。ここは是非、新党の有能なスポークスマン(orスポークスウーマン)出現に期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
14. たきちゃん 2012年7月08日 10:48:11 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>07. 2012年7月08日 08:36:57 : MIuBqiSGcc
 フジ新報道2001で盛んに橋下を必要以上に持ち上げ報道しているよ。小沢新党に話題が行かないように必死だね。・・・・

◎同感
 石原新党を必死に持ち上げているのも同じだね。やはり、小沢新党が、圧倒的国民がもっている消費税増税反対と原発再稼働反対の受け皿になるのが怖いので、小沢新党否定という悪意に満ちた報道になるのであろう。国民から見てもうんざりするような記事が多くなってきた。
 また、投稿のとおり、仙谷も必死だね。明日のことはいい。まず今日の生活というのがまったく分かっていない幼稚な頭のようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
28. 2012年7月08日 10:49:03 : Rll5GkK2Ss
出張管理簿ねえ。痕跡は有るもんだ。ドロボーの足跡みたいなもんだ。

一市民はエライ。こういう人が特捜にいれば悪いやつは枕を高くして眠れない。
こういう人は地頭がいい、東大出より本当の頭のよさがある。東大出ていたらごめん。
訂正)東大出の検察より
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
39. 青白い変人 2012年7月08日 10:49:44 : Hinpjjy40PUgY : 83DNxsfso2
訂正

誤 >>26
正 >>24

すみませんm(_ _)m
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
159. 2012年7月08日 10:50:29 : esmsVHFkrM

>>157、snO8rh4EUU、

何を必死にキャンキャンほえてるんだよ。

「そんなものはただの空騒ぎである」って信じられるんなら黙って高みの見物のはずだろう。それをわざわざ出てきて否定して見せるところが苦しいな。

自分でそんなこと信じていないことが見え見えだ。

朝から大笑いだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
40. 2012年7月08日 10:50:43 : sYiPNvl0bI
>>24さんに同意

 とはいえ、録画した番組をまだ観てません^^;

 あとで、じっくり観よう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
41. 2012年7月08日 10:51:36 : QmyrjoZuIs
NHKもマスゴミの最たるモノだと云うことがよくわかった。
島田が云うことはマスゴミ、週刊誌のレベルの低い話題ばかり。
32さんの云う通り。
お茶を濁した程度。 その上時間を取らせて小沢一郎にあまり話をさせない。
小沢一郎>NHKと云うことだ。
これではNHKに金を払ってみる価値はない、改めて小沢一郎のつよさ、正しさがここで浮き彫りにされた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
151. 2012年7月08日 10:52:05 : 19nyzKV5PI
NHKや渡部恒三と同じで、何の根拠もない小沢氏への罵詈雑言。これしか注目される方法はないと勘違いしているサル知恵。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c151
記事 [政治・選挙・NHK132] <政治考>民主、加速する分裂/「二大政党 機能せず」(しんぶん赤旗)

<政治考>民主、加速する分裂
「しんぶん赤旗」 2012.07.08 日刊紙 1面


 自民・公明との密室談合による消費税増税法案の採決強行を機とする民主党分裂が、同党の地方組織にも広がっています。野田佳彦首相は「一日も早く党の規律を回復して態勢の立て直しを早急にしなければならない」(3日)としていましたが、事態は逆に進んでいます。

 小沢一郎元代表の地元・岩手の同党県連はホームページを閉鎖。2人の衆院議員が離党した沖縄県連のホームページも、通常のインターネット上のアクセスができなくなっています。

 岩手県連では小沢氏のほか、畑清治衆院議員、主濱(しゅはま)了参院議員らが離党。同県連代表は小沢氏が務めていましたが、県連関係者の一人は「県議会も分裂だ。民主党が使ってきた建物やスタッフは基本的に小沢氏のものなので、このまま民主党が使うことはできない」と困惑の表情。小沢氏はすでに県連代表の退任届を提出しているようですが、県連サイドの処分がまだ決まっていないといいます。

 同党沖縄県連では、3区の玉城デニー議員と4区の瑞慶覧(ずけらん)長敬譲員が離党し、沖縄の民主党選出の国会議員はゼロになりました。2010年の参院選挙では、選挙区候補の擁立すらできず、比例候補の県連代表も落選しました。6月の沖縄県議選でも、1議席獲得がやっとという大惨敗でした。

 同県連関係者の一人は「総選挙や来年の参院選挙に向けて、地方組織の再建、候補者擁立などが課題になるが、まず民主党の候補になってくれる人がいるかどうか。県議会も一人では分裂しようもない」と述べます。     (2面につづく)

--------------------------------------

「しんぶん赤旗」 2012.07.08 日刊紙 2面



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/659.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
04. 2012年7月08日 10:54:12 : mvBVmXBPgY
明快な分析だ。深慮に基づく「意表を突くプレー」にこそ共感が宿る。能無しマスゴミが飛び付きそうなフレーズだけで時流を構成してもすぐに廃れる。だがまだ消えてもらっては惜しいなかなかの逸材だ。身近に実質、思想、戦略、信念を尊ぶ有能な参謀を得て「国民の生活が第一」に徹すれば間違いなく大化けする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
05. 2012年7月08日 10:54:20 : RsreIIQ23Y
脱原発依存にしても増税反対にしても
霞が関官僚が民意を反映しない政策を立案し
自らの権力温存のために
政治家を支配し、
官僚のパーペット甘んじている連中を
ごみメディアが高くヨイショする
この既得権益の寄生虫癌ども退治し
公平公正の世の中にするためには
小異を捨て大同に結集することが大事だ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 外見的には違うような化粧をしているが、「消費税は、本質的には、付加価値税である」 あっしら
23. 2012年7月08日 10:55:07 : cu2TtvDr9c
大体において、日本のように人口が多い国は、消費者の日常の消費量が需要や景気に大きく影響する。
需要の低下は、産業の停滞、雇用の減少、所得の減少、所得税(法人税を含む)収入の減少である。
いわゆるデフレに繋がる。つまり消費税を上げればこのような方向に進む。
しかも、消費税は、毎日の消費者の消費に係ることであるから、このような「逆スパイラル効果」は加速度的に乗数効果で表れる。
この影響は、純粋に経済・財政への悪影響(経済・財政の「ブレーキ効果」)だけでなく、社会的な不安を引き起こすことにもなる。

そうであれば、この反対を行えば、(つまり消費税率を下げる、または消費税そのものを廃止する)
逆に、需要の増加、産業の活性、雇用の増大、所得の増加、所得税(法人税を含む)収入の増加という「正のスパイラル効果」
が、加速度的に乗数効果で表れるであろう。また社会不安も緩和するであろう。
もっとも、このような段階では、税の増収分を、使い切らずに、(いつだったかのように、「ふるさと創生」とかでばらまきするのではなく、また都庁の「バブルの塔」建築のような使いきりでなく)
将来の年金支払い目的にリザーブしておくなどしないといけない。
その際は、他への流用や、不正が起きないようにガラス張りの監視体制が必要である。
(金の延べ棒でも購入し国民がその延べ棒の保管状況を毎期確認できるようにするのも、面白いと個人的には思っている。「物理的」に確認し、安心を得ることができるので)

結局、消費税は、その税の本質として、性質が難しい。
寧ろ使わない方が全体最適には良い。使うときは、景気が最高に過熱した時に臨時的に冷却するときのみであろう。
特別な臨時的措置であり、恒久的な使い方は馴染まないと言える。

このような消費税の性質は、欧州の消費税導入国の実例をみれば検証できるであろう。(欧州は景気があまりよろしくない。)
もっとも食品や日常品には課税しないこととしている国も多い。それでも経済・財政には悪影響がある。
消費税の経済・財政等への「ブレーキ効果」がその本質にあるからである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/399.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
160. 2012年7月08日 10:57:59 : G5iS1HDJpM
8日の番組で小沢はNHKに足下を見られてしまった。

内閣不信任案を前提にしないと言ったが、これは他党との協力が得られ
なかったことを示すもので、小沢と党の存在価値がないということだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c160

記事 [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=266314

『戦後史の正体』を書いた、元外務省国際情報局長の孫崎享氏が、ツイッター上で、石原知事の尖閣購入は、米国・米軍の意図を強化するものであると批判している。以下その紹介です。

・・・・・・・

尖閣購入をぶち上げることによって、石原知事は英雄的扱いを受けている。待って欲しい。尖閣諸島は本来東京都と何の関係もない。彼は東京都と関係ある所でどうしているのか。そこで「愛国的」に振る舞っているか。

豊下楢彦氏は世界8月号で〈「尖閣購入」問題の陥穽〉を発表。尖閣の考察は素晴らしいがここでは石原氏に絞りたい。

東京都の米軍横田基地の存在である。『東京新聞』は「横田基地は必要なのか」と題する長文の社説(5月13日付)において、現在の同基地が、輸送機とヘリがわずかに発着するだけの「過疎」の状況である一方で、1都8県の上空を覆う横田空域が「米軍の聖域」になっている現状を指摘し、「首都に主権の及ばない米軍基地と米軍が管理する空域が広がる日本は、まともな国といえるでしょうか」と問いかけた。

まさに石原流の表現を借りるならば、「独立から60年も経って首都圏の広大な空域が外国軍の管制下にあるような国なんか、世界のどこにあるんだ」ということであろう。

しかし、この威勢のよい啖呵の矛先は、13年前に「横田返還」を公約に掲げて都知事に就任した石原氏当人に向かうことになる。石原氏は横田基地の即時返還を米国に正面から突きつければ良いのではないか。

1972年の沖縄返還に際し日中間に紛争の火種を残し、米軍のプレゼンスを確保する狙い。この構図は北方領土と同じ。日本とソ連が領土問題で紛争状態の永続化することが米国のメリットと判断。尖閣諸島の帰属問題で米国が「あいまい」戦略をとり、日本と中国が争う状況は米国に両国が弄ばれている姿。

石原氏は講演で渡米する前に、“向こうで物議を醸してくる”と述べた。それなら、1970年代以来の尖閣問題の核心にある米国の“中立の立場”について、なぜ“物議を醸す”ことをしなかったか。

東京都管轄の横田の返還を米国からとれず、尖閣に火をつけ政治的利益を計る石原は似非愛国主義者である



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
15. 桜島 2012年7月08日 10:58:33 : kUfWLZYlSmE5k : GC7OsusY9k
多くの国民は,一日々を大切に精一杯生きています。
明日(将来)への希望を持つことは,大事ですが
今日の生活が無事終わらず倒れると,明日はありません。
仙石は,明日が来てから今日が来ると思っているんでしょう。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
161. 2012年7月08日 10:59:41 : 9IH1PB0tus
もう一つ、ここにもやってくる奴隷工作員のような

腐りはてたメディア界の建て直しも、当然入ってる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c161

記事 [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)  
幾多の茶番劇を経て、消費増税がついに決まった。

財務省に洗脳された野田総理は、マニフェストの骨格を放棄してまで増税オンリー路線を貫いた。

国民が熱狂したあの2009年の政権交代は一体何だったのか?
自民党の失政による「失われた20年」。その間日本は確実に没落の道を歩んだ。自民党には4つの大罪がある。

第一の罪は、900兆円の財政赤字を積み上げたこと。そのかなりの部分が官僚達の生活を守るための埋蔵金となった。

第二の罪は、少子高齢化への対応をしなかったこと。人口増加を前提とした仕組みの抜本改革を怠り、社会保障の持続可能性をなくしたこと。少子・高齢化はずっと前からわかっていたのに100年安心プランなどという寝言を言い続け、子育て政策も無策だった。

第三の罪は、成長できない日本を作ったこと。世界最高水準の技術、世界でも有数の勤勉で教育水準の高い労働力があり、民間企業には資金が余っている日本。技術と人とカネが揃い、しかも、世界の成長センター、アジアの中にある。成長できないのが不思議だ。

その原因は、デフレ・円高政策を変えられない日銀とそれを放置する政府、モノづくり偏重で新たな産業構造への転換を阻む産業政策、何よりも、新たな成長分野におけるがんじがらめの規制である。

農業、医療、再生可能エネルギーという3大成長分野で企業が自由に活動できない。中国の話ではない。資本主義、自由主義の日本においてである。加えて、各分野に必ず官僚達の利権がある。

そして、第四の罪は、原子力ムラと原子力神話を作り、福島第一原発事故を招いたこと。

事故の責任は民主党ではなく自民党にある。これも官僚の利権が絡み、彼らが支える世界だった。

この自民党政治に国民がレッドカードを突きつけたのが2009年の政権交代だった。民主党は自民党と違ってクリーンでしがらみがない。官僚とも闘える。だから思い切った改革が出来るはずだ。国民はそう信じた。しかし、それは間違いだった

民主党はクリーンではなかった。

野党時代は単に権力がないから誰もすり寄って来なかっただけだ。政権に就いた途端に農協や医師会などの既得権グループが陳情の窓口に並んだ。彼らの支えで選挙を戦う体制が出来て行き、あっという間に自民党化した。しかも、もっと悪いことに彼らには労組というしがらみがある。「しがらみだらけの民主党」だ。

新幹線、高速道路など自民党長老も驚くバラマキで財政赤字の累積スピードは加速。社会保障の抜本改革も、マニフェストを無視して自民党の微修正先送り路線に乗る。

さらに郵政をはじめ改革と真逆の政策で成長を妨げる。そして極めつけは、脱原発政策の放棄。安全神話復活に手を貸し、原子力ムラのメンバーになって利権に食い込もうと必死だ。いずれも自民党の4つの大罪を拡大する路線だ。

しかも、この路線は官僚のシナリオ通りに進む。「官僚とは闘えない民主党」なのだ。最大の看板に偽りありだ。

民主党がこの路線を行くなら、自民党は自らの罪を反省するどころか認める必要もない。それどころか今や事実上の連立が実現している。公明も入って「民自公大罪連合」の成立である。

このままでは失われた30年になるどころか日本そのものが失われてしまう。解散総選挙、そして政界再編が急がれる。

2012年07月08日 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32882

●NHK日曜討論会(2012/07/08)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
06. 2012年7月08日 11:00:22 : 97qFzNVsAc
橋下を支持しているが、小沢と組んでほしいなどと思わないし、現実にも組まないだろう。
小沢は賞味期限が切れている。支持者は年寄りばかりである。
小沢ごときを大物扱いして、何を勘違いをしてはいるのか。

戦略と戦術の違いが分かる人間には、橋下の発言が首尾一貫していることが分かる。
原発問題で橋下がぶれたなど考える人間は、論理的な思考能力がないのである。
つまり、当たり前のことが分からない人間なのである。

橋下の主張の眼目は制度設計である。システムには基礎的恒久的なもの、基礎的ではないがある程度長期的なもの、目標達成までの時限的枠組み、目下の問題への即時的な対応など、戦略性のレベルにおいて段階がある。

橋下が「ぶれる」のは、差し迫った問題に対する即時的な判断の次元だけで、そういうのは「ぶれて」いるのではなく、現実に対応した采配をしているだけである。原発に関して橋下は維新八策ではっきり「脱原発体制の構築」と書いている。基本政策は首尾一貫している。

いよいよ大阪都法案成立に見通しを付けた橋下改革を「ブーム」と片付けている時点で、何も分かっていない。橋下はぶれてもいないし、成果を挙げているし、小沢など相手にしていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
70. 2012年7月08日 11:01:07 : ILiTPGkN7Y
テレビでは、連日、「小澤新党」への反発が激しさを増している。
先週までは、「離党しても展望が見えない小澤氏は、次第に影響力をなくし、いずれ消える」などと言っていたにもかかわらず。
「消滅する」のなら、何もことさら反発する必要はないと思うが、現実は「小沢旋風」が巻き起こりかねないとの危機感で、発狂寸前といったところだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
42. 2012年7月08日 11:01:21 : bognhWNfFQ

新党50人で発足−小沢氏 不信任賛成前提とせず
2012.7.8 10:21

 小沢一郎元民主党代表は8日のNHK番組で、11日に設立する新党の規模について「まだ民主党を離党したいという人もいる。50人で船出できると思う」と述べた。新党の国会対応に関しては、野田政権への内閣不信任決議案に賛成することを前提とはしないとの考えを示した。

 これまで民主党への離党届提出者は衆参両院の計51議員に達しているが、少なくとも2人は無所属での活動を明言している。

 小沢氏は内閣不信任決議案の成立を目指すかどうかについて「今は民主党と自民、公明両党が組んでいる。現実問題としてわれわれだけで可決できず、そのことありきで国会運営を進めようとは思わない」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120708/stt12070810210001-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
162. 2012年7月08日 11:01:46 : ZMqT6Usky2
>>151

1.脱官僚の旗をずっと降ろさず、頑張ってるから。
2.マスコミ、検察等から理不尽な攻撃を受けてるから、ついつい応援したくなる。
私はこの2つかな。

脱原発はよくわからない。
マニュフェストもよくわからない。
無口なとこは好き。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
43. 2012年7月08日 11:03:08 : rGETqxqdNI
島田は最後のほうになるとNHK方針の小沢氏イメージダウンに加担できなかったせいか、あせりまくってつまらない質問ばかり。
小沢氏の姿勢の良さと、年下の橋下氏に対しても敬語を使う等とても高潔な姿が
(テーブルの下の足もキチンと揃えられていた!)際立っていました。
朝日の報ステは相変わらずのマヌケなコメンティタ発言や、昔の映像、どこの
誰がしゃべったのかもわからない言葉を字幕にして色まで変えての演出。
国民洗脳番組はいいかげんやめて、節電のためにも報道自粛すべきと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
163. 2012年7月08日 11:06:58 : Rll5GkK2Ss
犬の視点からか、アッハハハ、低いとこしか見えないんじゃないか。
野田ブタと一緒、子供より低い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c163
コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
07. 2012年7月08日 11:07:34 : 42nGc6judU
>>06

橋下氏ブレーンの古賀茂明さんのような意見の方ですね。

◆12年5月14日TVタックル古賀茂明氏「小沢さんは終わった人」
http://www.youtube.com/watch?v=z5Lfttf_jaY


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
04. 2012年7月08日 11:07:53 : sYiPNvl0bI
断言できるが、八木さんと関係者の方たちは、今の日本にとって

腐りきったほとんどの霞ヶ関役人の誰よりも、
そして腐りきったほとんどの政治家の誰よりも

一番、国民が求めている、悪徳国家権力に対して、その闇を
暴く努力をされている。

八木さんの活躍は、日本ノーベル平和賞級だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 山岡氏、新党名「国民の生活が第一」 (中日新聞)  赤かぶ
19. たきちゃん 2012年7月08日 11:08:05 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>06. 無段活用 2012年7月08日 01:18:12 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
 ・・・ 略称は「第一」でいいと思います。

◎略称は「第一」に賛成
 第一は大地にも聞こえ、語感がいい。党名も覚えやすい。目標も明快。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/645.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
44. 2012年7月08日 11:08:21 : Jny2RmHXSQ
次は朝生で小沢新党対その他で出演希望
頑張ってください

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)   すずしろ日記
01. 2012年7月08日 11:10:08 : d6EPW4S6wo
分かり易い投稿だ。
拍手します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢+橋下+石原”連合で政権獲れる!作家・大下英治氏が断言 木走正水(きばしりまさみず)
35. 2012年7月08日 11:10:49 : UbA8JNyq16
慎太郎。『子パンダの名前はセンセンカクカク!!』とか言って嬉しがってないで、中国にちょっかい出したいならそんな細かいことじゃなく、『シンシンごと返しちまえ』って言えばいいのにね。
言えないのね。やっぱ、上野動物園の客の入りが違うんでしょう。
にしたってニュースでパンダパンダ言い過ぎ。時間割きすぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/572.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢報道でまともな週刊誌は『週刊ポスト』だけ(ひょう吉の疑問) 判官びいき
14. 神戸の一零細業者 2012年7月08日 11:10:50 : l.LFZnoGdypkk : NRxXlpLF3k
各、新聞紙、週刊誌、テレビ等々観る、聞くに値しません。各社の何を伝えるかの方針も在るのでしょうが、日々の報道等は酷すぎます。因みに、関西の朝日放送ご覧あれ、1番が阪神タイガース、2番がしょうもないエンタメ、3番が政治関連のニュース。出てくるコメンテータの判で押したかのような小沢氏への中傷のコメント、特に酷いのが、伊藤惇夫です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/638.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] ネット言論弾圧目的ダウンロード厳罰化法案を10月に前倒しした理由は11月不正選挙実施を暴かれないようにするためか? 国際評論家小野寺光一
06. 2012年7月08日 11:10:52 : AtkavP8Vis
>>05
リンク文書読みました。

どう見てもイカサマ選挙です本当にありがとうございました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/631.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”に強力“タニマチ”浮上!屈指の資産家はどう出る?   すずしろ日記
15. 2012年7月08日 11:10:53 : ZvcGS9qUik
会合の時には 募金箱はあるのだろうか?
デモの時、小沢系の事務所の人は 募金箱を首からぶらさげているのだろうか?

あれば良いな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/636.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
01. 2012年7月08日 11:11:33 : d6EPW4S6wo
チン太郎は目立ちたいだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党の支持率は何故あがらないのか?・・・保守層が離れたからだ! (政経徒然草)  赤かぶ
27. 2012年7月08日 11:11:54 : bognhWNfFQ

求心力低下の民主執行部、態勢立て直しに苦慮

 消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案の参院審議を控え、民主党が態勢の立て直しに苦慮している。

 造反議員への処分を巡って執行部の求心力は低下しており、12日に野田首相が両院議員総会に出席して結束を求める考えだ。

 民主党は9日、倫理委員会で処分対象者の意見聴取を行った上で役員会と臨時常任幹事会を開き、離党届を提出した小沢一郎元代表ら37人の除籍(除名)、鳩山元首相の党員資格停止6か月、その他の議員の同2か月を正式決定する。

 鳩山氏の処分は、首相経験者であることを重く見た輿石氏の判断だ。輿石氏周辺は「ほかの議員の処分を軽くするためバランスを取った」と理解を求めているが、鳩山グループの反発は強く、鳩山氏の党員資格停止期間を短くすべきだとの声がくすぶっている。

 6日には鳩山グループの米長晴信参院議員が離党届を提出した。米長氏は輿石氏と同じ山梨県選出で、「輿石氏の押さえが利かなくなっている」との見方が出ている。

(2012年7月8日10時03分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120707-OYT1T00719.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/624.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK132] 民主党を乗っ取りめちゃくちゃにした野田珍豚帝はどこへ? 自公にでも引き取ってもらったらいい (議論板)
=========== ============ ==============
.
交代政権を実現した これまでの全党的な民主党側を外し、
自公民(野田執行部)だけで談合しながら、政治を進めてきたのが事実です。
・民主は自公のものと思い込む旧政権自公は、国民・交代政権側が眼中になく、
最低保障制度を外した消費増税は、政策でもなんでもない 収奪暴力’そのもの、

民主党を乗っ取りめちゃくちゃにした野田珍豚帝はどこへ? 自公にでも引き取ってもらったらいい
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/635.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2012 年 7 月 07 日 10:27:10: ule849OXhf152

=============== ==========
.

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/662.html

コメント [政治・選挙・NHK132] この余りにも醜い老人たち…藤井・渡部・石原・森喜朗 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
09. 2012年7月08日 11:13:07 : 0zFSamjCYA
掲載された4名に拘わらず、民主残党の良識の無さは天下一品級。もう救いようがない。この際、小沢新党は次期総選挙で『比較第一党』を達成して、奴らの鼻を明かしてやるしかない。

何を言われても反論しない小沢氏とて人間。心の奥底ではきっと爆発させてやりたい気持ちを押し殺しているに違いない、と思います。

下記のチクリ虫さんの記述を拝見し驚いた自分の経験から、慎太郎への制裁として「大阪維新の会」、なごや「減税日本」、「たちあがれ日本」、「自民党執行部」
「内閣府」、取り上げて呉れれば「週刊誌」等へ皆で下記記述を大量に送り込み、「炎上」?させましょう。


☆チクリ虫様、ここでお借り致します。
  ↓
「オウムと石原慎太郎の意外な関係」
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html


☆赤かぶ様、ここでお借り致します。
  ↓
『20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 7 月 06 日 00:02:34: igsppGRN/E9PQ』

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/655.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
164. 2012年7月08日 11:13:27 : zIU42WY5BA
小沢新党に「殺到している」ワナビー政治家たちが、菅直人野田佳彦より能力があると本気で期待している輩がいるのか。馬鹿ではないか。無能な家来で固めた小沢党が政権をとったらどうなるか、「民主党政権の再来」である。では小沢党が少数野党ならどうなるか。ぶーぶー文句を言うだけである。

何も進まない、何も代わらない、何で君らは小沢を支持するのか?
それは、君らはカルト信者だからである。頭蓋骨の中に脳が入っていないからである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK132] <政治考>民主、加速する分裂/「二大政党 機能せず」(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年7月08日 11:13:55 : hvY8dJB7pA
共産党は、あれこれ他党の批判をする前に、なんで検察を一切批判できないのか自己分析した方がいい。

よほど、やばいネタをつかまれているんじゃないか?
そう考えるしかないほど、共産の検察隷属は不審だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/659.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
45. 2012年7月08日 11:14:57 : 42nGc6judU
>>44さん

朝生出演だなんて、小沢さんを殺す気か?
深夜の番組出演なら収録で良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反者は厳罰」の若手議員直訴劇 やはり裏に仙谷がいた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月08日 11:15:13 : oGt2NtOuC6
◎仙谷くん、とうとう民主党の最悪人まで出世したね。10数人の若い子分を連れ、もはや敵対する者は党内に居なくなった。かっこいいね。おめでとう。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/644.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] スクープ「首相官邸前デモの参加者数、実は警視庁は発表していなかった」という謎オルタナ gikou89
13. 2012年7月08日 11:15:17 : 8dKCLC0Lxo
なるほど、そういうことか。マスコミと警察はグルなんだ。

ところで、アメリカ様のクオリティペーパー New York Timesは、29日のデモを、
Estimates of the crowd’s size varied widely, with organizers claiming 150,000 participants, while the police put the number at 17,000. Local news media estimated the crowd at between 20,000 and 45,000, which they described as the largest protest in central Tokyo since the 1960s.
と書いています。警察「put」を1万7千と書いている。これは日本の記者から貰ったということか。ただ、主催者発表15万(20万でない)も書いてバランスもとっている。さすがアメリカ様だけあって上手い。
この新聞は、昨年の原発報道のときは原子力村をまさしく「糾弾」するような記事を連発していたのに。たとえば April 26,2011には "Culture of Complicity Tied to Stricken Nuclear Plant" 共謀の文化、などと書いていたのに、自分も日本の記者クラブと共謀しているということか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/650.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
47. 2012年7月08日 11:15:20 : Vkk7YVgyeg
「午前中、総理官邸で緊急事態があったそうです。」
「噂によれば、本項44様の内容だったそうな。」
・・・誰だ!変なデマを流すな!それは国家機密だ。
   みんなが「さもありなん」と信じるだろがっ。
*見逃してしまいました。どなたかUPして下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] <政治考>民主、加速する分裂/「二大政党 機能せず」(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年7月08日 11:16:35 : d6EPW4S6wo
赤旗新聞の投稿だったが初めて目を通した。
意外と素直な新聞だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/659.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)   すずしろ日記
02. 2012年7月08日 11:16:53 : JjSQKQLkmo
動画非公開だったらこんな小沢さんのイメージダウンの写真を掲載して何だよ!と思います。公開できるようにして初めて投稿の内容とリンクする、させるべきだと思う。写真が悪い・・イメージダウンを狙っていると見るのは?違うかな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 風は間違いなく小沢に吹くという予感(天木直人) 判官びいき
71. 2012年7月08日 11:17:34 : sYiPNvl0bI
>>69

何気にコメしてるが、見逃さないよw

君のコメは視点が違う。君はどこの誰?

生方か?爆)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/593.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」超目玉に山本太郎浮上 (東スポWeb)  赤かぶ
22. 2012年7月08日 11:18:18 : qaeYfwdOhw
おれ、東スポのアダルト情報しか読まないからなあ。つちのこの写真はおもしろかったなあ。小沢ガールズ48なんてできないかなあ。総選挙やらないのかなあ。民主党の早川久美子は秋元才加系だったけど離党しなかったし、指原系は三宅雪子だな。前田敦子は青木愛ちゃんだな。あとは、植松ちゃんが来ないかなあ。田中絵美子ちゃんは、センターはれるのに、もったいなかったなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/637.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] この余りにも醜い老人たち…藤井・渡部・石原・森喜朗 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
10. 2012年7月08日 11:18:34 : Jny2RmHXSQ
この方々TVでの発言は常識を逸脱している
子供に見せられない
子供に嫌いなら何言ってもいいんだよとしか説明できない
暴力さえ振るわなければ 
みんなで罵倒してもいいんだよ だからみんながやることに賛成しないと
生きていけないんだよ
偉くなれば何してもいいんだよ
これから生きていくにはみならはないといけないよと
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/655.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
08. 2012年7月08日 11:19:49 : KzWOLnO8As
ハシゲとコガモはゴミ箱逝きでよい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
09. 2012年7月08日 11:20:06 : IHp8VTY2A6


橋下を支持してる人間は基本的に次の3パターンしかイナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


1. 同和利権に組みしてイル物 ( 山口組ヤクザ )

2. 電通工作員 ( 毎度テレビに顔を出してる糞評論家・コメンテーターは全てコレ )

3. 正真正銘のバカ ( 何度 騙されても凝りない、豆腐の角に頭をブツけて死ぬベキ阿呆共!!!!!!!!!!!!!!!!! )
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党を乗っ取りめちゃくちゃにした野田珍豚帝はどこへ? 自公にでも引き取ってもらったらいい (議論板) 天のあゆみ
01. 2012年7月08日 11:21:18 : d6EPW4S6wo
自公も引き取らんだろう。
持参金200億だすなら話は別だが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/662.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
48. 2012年7月08日 11:23:12 : nQPAO1hzzU
NHKの意地悪な質問大歓迎。
例えば「かって小沢さんは消費税増税を主張されていましたね」
むしろ訊いてくれたほうが、国民の疑問にこたえられることになるのです。
小沢さんはきちっと応えてくれるはずです。
新党立ち上げたらマスコミにどんどん出て意地悪な質問に答えることにより、国民の小沢アレルギーの払拭と小沢に対する誤解を解いてくれるはずです。
マスコミは意地悪な質問もするが、同じ質問もしてくると思います。
なぜなら応えがもし少しでも違っていたらこうげきの材料としたいからです。
まあそんなことは小沢さんは百も承知か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
02. 2012年7月08日 11:23:42 : RsreIIQ23Y
確かに横田基地どうのとか
昔チン太郎は言ってたよな
口先おとこで何もできないが
こいつが喋ると
阿修羅の真相の道のように
小沢さんの正しい見識を
再確認させてくれる

呆道ステーションサンデーで
萩原とかいう女弁護士
どんな見識のあるやつなのか
政治についてぎゃーすか建前論をいうが
政治にまったく興味がないんだろう
なんか珍聞の受け売りのべき論ばかり
お前の意見なんか聞きたくない
こんなやつに賛同する奴は
いまどきいるのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
10. 2012年7月08日 11:23:49 : uBlnEjGxtc
橋下氏は光の戦士と共闘すればいいと思います。
光りの戦士も橋下氏を同志と考えているようですし、
国政に対するよき橋渡し役となってくれるでしょう。

ごく簡単にいえば、政治とは現実に目の前で起きている現象に対して、
最善の対応と考えられる行動の予定の幾つかを国民に提示して、YesかNoかを問うものです。

光りの戦士は自由自在にYesとNoの間を行き来するので、当面のパートナーには打って付けです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
46. 2012年7月08日 11:25:46 : NJLjNk31wI
ほんとそうだ、小沢さんに無理をさせてはならない!朝生なんて所詮庶民のガス抜きバラエテイ番組。原口なんかが出る番組。テレ朝が視聴率4冠なんて、作られてものだろう?それほどテレビ番組の質が劣化したということ。

はなしが逸れたが、小沢さんに頼り切ってはならない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 指揮権発動について 小川前法相に聞いてみた : 野田内閣の法相 は 二代連続で官僚の手玉 に! (魚の目:魚住 昭)  純一
10. 2012年7月08日 11:26:14 : rGETqxqdNI
小川前法務大臣の更迭劇は、自民時代からずっと続いてきた闇の組織が
動いたためでしょう(仙谷か、官僚手下?)
石井紘基氏、三井環氏、いずれも告発前日に襲われたり、逮捕されたりしている。
日本は恐ろしい国ですね。
体制にそぐわないものは次々と排除、追放、抹殺。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/651.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
47. 2012年7月08日 11:27:35 : IHp8VTY2A6


>45


ダヨネ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>44 は工作員確定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
11. 2012年7月08日 11:27:53 : 05BMMsPKAc
橋下に反対しているのは >>9 こんな馬鹿ばかりである。論理も思想もない。こんな連中が小沢を支持しているのであろう。まったく程度の低い掲示板である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループがいなくなって売国度合がレベルアップした民主党!日本殲滅計画を公表! 会員番号4153番
06. 2012年7月08日 11:28:12 : uIjI1jR3Z2
国民の立場で政策を考えるのか?
企業や官僚の政策を優先させ、相乗効果で国民の生活アップを目指すのか?
という選択だが、二番目の政策では今や企業や官僚だけが潤い国民まで富が回ってこないから問題だ。
国民の立場で政策を考えないとこの国は、税金で飯を食っている人(大企業や公務員)だけが潤う夢の持てない国になってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/657.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
165. 2012年7月08日 11:28:13 : xX47I92rT2
小沢がダメだと思ったら、それでいいじゃないか。放置しろよ。チンピラが。お前ら、追い込まれて震えているんだろうが。お前らには、ジェラルドカーティスが付いているじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c165
コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
03. 2012年7月08日 11:29:12 : BDDFeQHT6I
エセ右翼、国士気取りで反中国発言を繰り返すが小沢氏の親中国・親アジア路線への反発以外に動機は無い。
首都の首長のくせに首都上空の管制権も取り戻せない、取り戻す交渉も出来ない、アメリカへ行って反中国をアッピールして何を目指すのか、親米・反中国だからもう一期都知事をやらせてくれとあめりか様にお願いしたのか。
中東で破綻した武力介入・利権強奪路線が次ぎに向かうのは日本・韓国だと言う事が分かっていない、今中国と反目する事はアメリカの武力介入を容易にすることだ、武力介入とは日本で反政府活動を煽り、それを理由に日本で軍事行動を起こすことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
12. 2012年7月08日 11:30:17 : s6Cq07Jqv2
小沢新党は 橋下氏とは組まないでしょう レベルが月とスッポンだ
なんのために投稿してるんだろう? 疑問に感じる
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
04. 2012年7月08日 11:31:21 : Wg3S07Yplk
この男の小沢一郎への悪罵は・・政治家としての度量を逸脱しておる

暴走族の番長がマスコミ子分を集めて・・隣町の番長を罵っているごとき絵姿は

文士あがりのインテリジェンスの片鱗もない、ヤ〜さんの風情であった

橋下も・・そろそろこの男のインチキに気がついていいころだ

政敵に「あんな者は」というほどに・・お前は「そんな者」でしかない滑稽さを露呈しておった

政治家が言う「好きだ嫌いだ」はガキの駄々言ではあるまい

一流政治家は「政論と人格」を決してごちゃ混ぜにはしないものだ

歳をとるほどに、この男の痴呆が進行してはいまいか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏に官僚内閣制との戦い のチャンスを・・、しかもこれが最後の勝負。 それでダメなら、日本は終わり。 (岡留安則) 純一
21. 2012年7月08日 11:31:48 : cCrcZ0sDf2
>>03 wIhiRgWNs6
>次回の総選挙で、
>民主・自民の議員らとの闘いに小沢一郎が敗れた場合、
>日本の政治は50年から100年、官僚政治が続くのだろう。

いいえ!

今回出来なければもう永遠に国民は巨大既得権益者達の金のなる木のままだと思います。
小沢一郎の今回の離党の決意は奴隷解放と同じようなものです。
日本は今まで国民皆奴隷だったのです。
今回の闘いは小沢一郎の戦いではありません。
国民が巨大既得権益集団から本物の民主主義を勝ち取れるかどうかのたった一度きりしかない戦いのチャンスなのです。
この戦いに負ければ、100年どころか、もう永久に官僚政治が続くでしょう。

対するは国民が今一体に成らなければとても勝て無いほどの巨大な権力集団です。
この70年間、或いは100年以上もの間既得権益者は自分達だけが上手い汁を吸えるパイプを国中につくり、私達国民はそこへせっせと税金と言う蜜をただ流し続けさせられる働き蜂でしかなかったのです。
生かさず殺さず、一生で小さな家が建てば良い方で巨大既得権益者の巨大な利益を作る為に働かされてきたのです。

既得権益者のご立派な邸宅を見てごらん!

あれを作る為に私達は働いた。

ピラミッドを作った王のように、既得権益者はどこまでも裕福に、労働者は最低限に。

今こそ、日本国民は一つになって、原発を止め、国民の生活向上の為に働く政党樹立に向けて頑張ろう!

それほど既得権益者のシロアリの巣は巨大です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/364.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
29. 2012年7月08日 11:32:03 : LyhKCFI4gU
官僚はももとより 検察もシロアリ一派だっだのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
48. 2012年7月08日 11:32:57 : 6Z6ZuinTMw
原口って、最近見ないけど議員辞職したのか、それとも予定
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
166. 2012年7月08日 11:33:07 : xX47I92rT2
外国人参政権なんかどーでもいいじゃないか。自民党だって賛成するよ。大賛成の公明党に反対できない自民党のくせに偉そうに言うな。どーせ尖閣を無償譲渡するセンゴク総理実現に力を貸す自民党に応援なんかできるかよ。平沼や稲田朋美が党首にならないと真の保守と言えるかよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
169. 2012年7月08日 11:34:58 : xX47I92rT2
野田に谷亮子をぶつけるんだろ。盛り上がるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党を乗っ取りめちゃくちゃにした野田珍豚帝はどこへ? 自公にでも引き取ってもらったらいい (議論板) 天のあゆみ
02. 2012年7月08日 11:36:50 : xNxJyPvKj6
君には政治は無理だ大局観や国家観がなさすぎ・・・

公約など何処ふく風、国民との約束は平気で破る・・・

公約もしていない政策に命を懸ける・・・馬鹿か

消費増税引き上げ=重税に命を賭け・・・福祉などと平気で嘘をつく

法案が衆議院を通過すれば、翌日には整備新幹線の再着工などに予算をつける

今まで興味も示さなかった尖閣を国有化するなどと唐突な発言をする・・選挙対策

とにかく遣ることなすこと支離滅裂で話にならない・・・

全てが官僚(財務省)の言いなりでしか政治がができない無能な政治家なら必要

ない。

もうすでに・・・用済みであり破棄するしかない・・・

島根に行って「ドジョウすくい」でも習ってきたら?

ご苦労様でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/662.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
170. 2012年7月08日 11:37:14 : KGiC2t8EjP
検察の罠を買ってよみました。私個人としては、新党名は、日本再生党が良いと思います。検察や官僚・東電等、あらゆる改革をして、失われた民主主義を取り戻して欲しい。日本再生に尽力して欲しいです。応援しています。一主婦です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK132] 思惑が外れた民主・公明の執行部・・・公明党執行部の悩み (政経徒然草 )  赤かぶ
86. 2012年7月08日 11:37:29 : t3s3DapIf6
これらの案件を絡めて消費税法案を廃案にする方法はありますね。
下記にその一連のスキルを示します。あくまでも一例ですが。

消費税の他に、連用制・特例公債法案・公務員制度改革(連合絡み)があります。
小沢新党サイドはあくまで消費税増税法案の参院での採決先送りを条件にこのすべてについて容認するのです。要するに民主と公明にとって好条件になるので、消費税法案を野田に参院で見送らせるのです。これだと、三党合意の破棄もありませんね。そもそも採決出来なかったのですから。

@民主輿石サイドが公明へ連用制と民主への選挙協力のバーターを持ちかけて、小沢新党へ打診。自民外しで小沢新党の数が必要。

A民主、公明サイドが小沢新党へ打診。その際、次の条件を提示します。
小沢氏は連用制に反対の立場なので、それとバーターで参院採決先送りを主張。
そして、民公の選挙協力ではなく、公明は自民と選挙協力しないことを条件とします。つまり、自民以外ならどこでも選挙協力してよいということです。
この点については民公、小沢新党で三党合意締結を逆提案します。
その引き換えに、公務員制度改革容認、特例公債法案容認と参院採決前の内閣信任案提出見送りをバーターで提示します。
民主にとっては自民の解散戦略つぶし、連合へ顔も立つのでこれ以上ない好条件。

B輿石は野田にこの取引を報告→野田は裏から自民へ→自民は公明へという流れで折衝となります。
公明は連用制を最優先、自民は消費税を優先で連用制に大反対、だが、ここで決裂すると公明は民主に協力します。
従って、連用制・特例公債法案・公務員制度改革のすべてを飲まなくてはいけなくなります。
自民は消費税で三党合意を守るからウチのほうが好条件、公明さん出て行かないでというしかなくなります。
野田は自民にこれだけの大幅譲歩を引き出さないと、輿石案を上回れません。
そして、自民が解散戦略も捨て、大反対の連用制、大反対の公務員制度改革を呑めるでしょうか?
では、消費税は合意を守るが特例公債は認めないと野田に提示しても、民主内の優先度では解散回避が最優先です。
野田に消費税の採決を諦めろという声が高まります。自民も一枚岩ではなく、こんどは自民が決められない政治(笑)の状態になるのです。決められなければ公明は民公小沢の三党合意返しに流れるでしょう。
そして、参院の採決期限60日が迫ります。
・自民が大幅譲歩した場合、公明の選挙協力は得られるが連用制にて自民単独の票は減ってしまいます。
解散もさせられず特例公債法案、公務員制度改革も通過してしまいます。
・小沢新党は自民が大幅譲歩した場合は参院での採決前に内閣信任案を出して踏み絵をせまります。
連用制は漁夫の利でゲットしていますね。小沢氏は賛成していませんね(笑)。そして公務員制度改革が通過しているので連合との関係を維持できます。
これは小沢、輿石の政治的成果であり、逆に自民、野田と連合会長の関係が怪しくなるでしょう。自民と連合の関係は断ち切られます。

さぁ、これでも小沢新党が不利なんでしょうか?詰んでるのは自民、野田内閣。
※自民筋の某巨大掲示板等への拡散は慎みましょう。小沢派の議員さんはこのスキルをベースに参院での消費税潰しに邁進願います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/496.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
54. 大安寺 2012年7月08日 11:38:00 : xZfNWf1U/kZmY : fnci0JrA0o
鈴木克昌議員のご挨拶に感銘を受けました。

清々しく人格も高潔とお見受けし、これからも更なるご活躍を期待して居ります。

選挙には地域外の為直接投票出来ませんが、友人知人に依頼して支援の輪を広げる一翼に加わります。  以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”に強力“タニマチ”浮上!屈指の資産家はどう出る?   すずしろ日記
16. 2012年7月08日 11:38:32 : 66SmLjyUiA
そもそも、「小沢新党は金がない」という報道の盛り上がりこそ、この国のマスコミのレベルを物語っている。
あれだけ「小沢はうなるほど蓄財している」的な情報を垂れ流してきたのに、いざ新党を立ち上げることになると、今度は金欠を騒ぎ立てる。
実際問題として「年内にどれだけ資金が不足するのか、あるいは足りているのか」に対するまともな考察もなく、おせっかいにも他人のフトコロを心配する始末。
金があれば議席が獲れるなら、民主党は圧勝して、維新の会はだれも当選しない?
そんなことはありえないことを全ての読者が理解している環境で、我が国のマスコミは論理が破たんした偏向報道を垂れ流す。
彼らもかつては、ジャーナリズムとは?を真面目に追及した時代もあったはず。
それがどうしてこうなるのか?
政治・政局がいつから芸能ニュースと同化してきたのか?
マスコミの劣化こそ、この国の最大の不幸かと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/636.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)   すずしろ日記
03. 2012年7月08日 11:38:36 : 0zFSamjCYA
『「4つの大罪」を引き継いだ民主党』の記述はその通り。

テレビ等で、古賀茂明氏の経験に則した話を聞くのが楽しみであったが、7日、どこかのテレビで、「もう、小沢さんや鳩山さんなどには誰も期待なんかしてませんよ!」と言い放った。気に入らない!

小沢氏には(“振り払っても振り払っても”?)シッカリとついている500万人と言われている信奉者がいる。それが、意地悪い「小沢新党への期待は?」の調査でも15%以上の支持率(自民、民主のそれとあまり変わらない)のベースになっている。古賀氏は7日の発言をよく憶えて置くがいい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
167. 2012年7月08日 11:39:14 : 2Vwna7ir3e
>>160
内閣不信任案を提出しないということは、
裏で自民・公明と話がついていると見るべきでしょう。

自民・公明は出されると困りますからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c167

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
108. 2012年7月08日 11:39:31 : Tss4gh3yIE
野田さんはやってくれたものだと思います。

国民はしっかりと見定め認めたとおもいます。

故に忙しい合間を縫い毎週金曜日17時には首相官邸に伺っているのです。

学校現場でも手放しで任せられぬ不安な要素が多い場合、保護者は心配で足繁く保護者会に通います。

右翼的でも左翼的でもない微力な尾翼で、これから我々の身に起ころうとしている禍を地獄の淵で食い止めたいがために、、、、、

野田さんと心中させられるのは嫌です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
49. 2012年7月08日 11:40:06 : Wqu173EZ8A
 用事があったので途中からみた。
さすがという印象。
横にいたカミさん、こっちの顔を見ていわく「信念のある人のことばには無駄がない。それに比べて・・・」。
 ああ信念っていちばん大切なことなんだ、と改めて感じ入った次第。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
55. 2012年7月08日 11:40:19 : 5wz5OPiB86
中小企業が全会社数に占める割合は99.2%の日本は、雇用は同企業でもっている。この雇用を破壊する可能性の高い消費税増税は、最悪の選択である。雇用破壊>税収減>再増税の亡国サイクルの始まりだ。

高福祉高負担のヨーロッパモデルは、日本の実情に合わない。マスコミの夢のような将来像の垂れ流しは、無責任、無自覚の産物。夢のヨーロッパモデルは、高失業率で破たんしている。アホメディアたる所以だ。

大企業は、戻し税還付で消費税の恩恵を受け、さらに増税でそれを大きくしようとしているが、利益は、このほかにも、書類だけの輸出にして、還付を受けながら、モノは国内で捌くという手であげるという方法もある。そうして稼いだ金で政治家を買収もできるという寸法だ。企業内組合も、その加担者である。

小沢和子さんの手紙は、明白な謀略。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] 絶体絶命の民主党、「前門の虎」、「後門の狼」、「獅子身中の虫」(稗史倭人伝) 判官びいき
23. 2012年7月08日 11:40:29 : ILiTPGkN7Y
22さんの解説>「小沢一郎という虎を檻から出して野に放ってしまった」


「虎に翼をつけて野に放つようなものだ」・・・「大海人皇子」を連想させます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/583.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
56. 2012年7月08日 11:40:37 : LyhKCFI4gU
連合は自分が天下を取ったもんだと勘違いしてるね。

いまや労働貴族になり下がった連合はイコール一般国民・労働者ではなくなった。

今度の選挙では ブタノダにぶら下がって国民をバカにしてきた旧民主一派が
徹底的に殲滅される。

国民はマスゴミなんか信用していない。

結果が楽しみだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c56

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧