★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 08日11時40分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月08日11時40分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反者は厳罰」の若手議員直訴劇 やはり裏に仙谷がいた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月08日 11:40:58 : qaeYfwdOhw
徳島のみなさんおめでとう。仙石が徳島に原発を持ってくるそうです、それも54基も。公約は、一生遊んで暮らせる原発だそうです。いいなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/644.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] “小沢新党”に強力“タニマチ”浮上!屈指の資産家はどう出る?   すずしろ日記
17. 2012年7月08日 11:43:09 : QaZj3hRApk
朝鮮犯罪カルト教団統一教会らしい
アホアホ配信するんじゃねえ、産経統一教会新聞
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/636.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
168. 2012年7月08日 11:43:14 : 2Vwna7ir3e
>>166
外国人参政権に賛成なのは、小沢の除くと公明・共産・社民の3党(母体が生活保護受給組織)だな。

なぜ帰化することを求めず、外国籍のまま参政権を求めるのか、また与えようとするのか?

明確に答えろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループがいなくなって売国度合がレベルアップした民主党!日本殲滅計画を公表! 会員番号4153番
07. 2012年7月08日 11:43:42 : BDDFeQHT6I
中東での軍事による利権収奪が失敗に終ったアメリカの次の目標は日本・韓国、野田前原等はその尖兵として、おいしい話に釣られたのだろう一切の思考を停止して国民生活の徹底的破壊へ舵を切った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/657.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] この余りにも醜い老人たち…藤井・渡部・石原・森喜朗 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
11. 2012年7月08日 11:44:35 : KNO8pmdzDs
子供達のいじめも案外こんなところから影響をうけているのかも?ですね。

小沢氏への長年のバッシングが子供達に影を落とさない訳がないと思うんですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/655.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国側の関心事項」とされてきた自動車分野の6項目が実は参加条件:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年7月08日 11:46:08 : ZT9Ac3eKlk
「報道ステーションサンデー」なんてクズ番組。

今日見てみたが、酷い偏向だ。
長野智子なんか信用するだけムダ。

大体、戦争でも原発事故でも反省なんかしなかったマスコミが、何で改心すると思うかな?
記者クラブメディアは廃棄以外に道はない。

国民の民意である政権交代を、卑怯な手を使って握り潰した「国民の敵」なのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/647.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
169. 2012年7月08日 11:46:14 : ZMqT6Usky2

西岡武夫が生きて、新党に参加してくれたらねー



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK131] この勝負 野田首相の負け 小沢一郎勝利が正確な情報 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
235. 2012年7月08日 11:48:57 : aVBb5xKhH2
鳩ポッポ首相=汚沢幹事長の時、有効な景気対策は打てなかった。

要するに、景気対策も考えられない、空っぽ頭。
小学校高学年程度の政策しか考えられない。

少しマシな小学生を集めれば、汚沢よりましな政策を打ち出せる。
政党助成金50億円ネコババ、業務上横領の犯罪者に、顔を出さすな。
橋下、石原、いっぱいいるではないか。

民衆に迎合し、政策をコロコロ変える、金大好き、権力大好き、
人が金と権力で動くと考えている、幼児精神の、脅し専門の醜いやつなど
いなくなれば、どんなにすっきりするか。

ここ20年、みな景気対策に失敗している。
消費税は、官僚につける薬。
消費税しか思い浮かばない、バカどもしかいないから、
景気も回復できない馬鹿どもしかいないから、
消費税も仕方がない。

まともな、政治家なんて、いますかね。
だったら、検察を脅し、裁判官を脅し、
自分に都合の悪い、検察審査会を無くせと言う、
専制君主を葬った方がいい。

天皇は自分の下僕と思っているのだから。

幼児精神の我儘なだけ。
原発が怖くて、逃げ出すのも当然。

アホみたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/786.html#c235

コメント [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)   すずしろ日記
04. 2012年7月08日 11:53:00 : uIjI1jR3Z2
古賀氏は小沢さんから声がかからないからそんなこと(終わった人、誰も期待してない)言ってるだけでしょ。
小沢さんの勉強会の講師に招けば面白いと思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
51. 2012年7月08日 11:53:13 : qEuDMaQSFg
日曜討論はラジオでも聴けるんだな。
録音をアップロードしてくれている人がいるよ。
http://www.shinodamasami.com/article/279660999.html

eggファイルが再生できないならVLCメディアプレイヤーをインストールしよう。
http://www.videolan.org/vlc/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK132] 世田谷区役所は民間を見下しているのか、単に普通の感覚を持ち合わせていないだけなのか
http://blog.livedoor.jp/clj2010/archives/65728144.html

以下抜粋


繰り返しになりますが、この「跡地」は小田急電鉄の土地。
いわば「よその家の庭」です。
もし、あなたの家の庭を、勝手に区が「公園にします」と発表したらどう思いますか?
それも事前に「まだ売るとも何とも言ってないです。まだ公表はしないで下さいませんか」とお願いしたのに、聞き入れられずに公表してしまったら・・・。
信頼関係は無くなりますし、今後の交渉に冷静に向き合うことも難しいですよね。
それが普通の感覚だと思います。

どうも、世田谷区役所は民間を見下しているのか、単に普通の感覚を持ち合わせていないだけなのか。
おかしなことが多いところです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/663.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
13. 2012年7月08日 11:53:54 : E6aJXe0Xlc
橋下くんには、自公および今の民主党の政策が消費税増税を含めおかしい、ということだけを宣伝してもらえば結構である。

それ以外のことはしょせん話題を集める程度の事柄。消費税の地方税化など実現の可能性などゼロに等しい。首相公選制も同じ、床屋談義の域を出ない。

そもそもNO,2の松井知事があの程度の人物。残りは自民党地方議員の落ちこぼれの寄せ集め。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
170. 2012年7月08日 11:55:22 : fcpJGIitj2
■新党出馬希望者も新党支持者も必ず読んでいただき"志"をしかと心に植え付けて欲しい!

すでにご確認済みのかたはスルーしていただき、拡散のご協力下さい。

●『小沢一郎代表選演説』

お集まりの皆様、そして国民の皆様、小沢一郎でございます。皆様には今回の代表選挙の期間中、菅総理と私の主張をお聞きいただき、また激励していただきました。ここにまず以って心から御礼を申し上げます。

また昨年来、私自身に関わることで、同志の皆様をはじめ、国民の皆様に、大変ご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、この機会に心からお詫び申し上げます。

さて、今回の立候補にあたっては、今日の危機的な政治経済事情の中で、果たして自分にその資質があるだろうか、政治の最高責任者として国民の生活を守るというその責任を果たすことができるだろうか、と本当に悩み、自問自答いたしました。それにも拘らず、立候補を決意したのは、今政治を変えなければ、もう間に合わない、という私の思いを、正々堂々、世に問いかけたかったからであります。

思い起こせば私は27歳で初めて衆議院議員に立候補した際、選挙公報にこう綴りました。
「このままでは日本の行く末は暗澹たるものになる。こうした弊害をなくすため、まず官僚政治を打破し、政策決定を政治家の手に取り戻さなければならない。意思なき政治の行き着く先には、国の滅亡しかありません。日本は敗戦を経ても、本質は変わっていないのではないか。」
若かりし頃の感じたその思いは、初当選以来、今なお変わっておりません。

今日我が国は、デフレによる経済の収縮、少子高齢化の既存の社会制度のギャップによる不安など、経済も社会も危機的な状況に陥っております。
世界で最も層の厚かった中間所得層が解体され、ごく少数の富裕層と数多くの低所得層への分化が急速に進んでおります。日本が誇った社会保障制度も崩れつつある中、2年後には団塊の世代が年金受給者となる日を迎えます。
今日本は、最も大事にされなければならないお年寄りがいなくなっても、誰も気付かず、また就職できない多くの若者が、絶望感にさいなまされ、若い親が育児を放棄し、我が子を虐待する。
もはや高度成長が、いろいろな問題を覆い隠してくれた時期は、とうに過ぎ去って、社会の仕組みそのものが壊れております。そしてまた、日本人の精神風土も荒廃し始めていると思います。

今ここで、政治を見直し、行政を見直し、国のあり方を見直さなければ、もう日本を立て直すことはできないのではないかと思います。多くの国民の皆さんも同じように感じていたのだと思います。

昨年、我々民主党に一縷の思いを託し、政権交代を実現させていただきました。しかしもう一年が過ぎ、残された任期はあと三年であります。私たちは今、直ちにこの三年間を国の集中治療期間と位置付け、徹底した改革を断行し、実行していかなければなりません。

しかしその改革は、明治維新以来、百四十年続く官僚主導の政治を、根っこから国民主導、政治主導に変えなければ、とても成し遂げられるものではありません。私の頭の中を占めているのは、その思いなのであります。

しかし私は、官僚無用論を言っているわけのではありません。日本の官僚機構は、世界に冠たる人材が集まっているところであると考えております。

問題は、政治家がその官僚をスタッフとして使いこなし、政治家が自分の責任で政策の決定と執行の責任を負えるかどうかということであります。

私は四十代でたまたま国務大臣、自民党幹事長に就任するという機会があり、国家はどう運営されているのか、その実態を権力の中枢でつぶさに見続けてまいりました。
そこで見た官僚主導の、例えば予算作りでは、各省のシェアが十年一律のごとく、ほとんど変わることがありませんでした。官僚組織というものはそういうものであります。
その中で私は、自民党の中にいながらこの改革は無理であることを骨身に沁みて分かりました。
だからこそ、政権与党である自民党を飛び出して、真にしがらみの無い政党を作り、政権を変えるしかないという決意を持って、この十七年間、政治活動を続けてまいりました。

改めて申し上げます。

昨年政権交代が実現したのは、こんな日本を何とか変えてくれ、という、国民の悲痛なまでの叫びからだったはずであります。

この声に応えようと、菅総理大臣をはじめ、閣僚の皆さんが一生懸命に取り組んでおられることを否定をするものではありません。

しかし、政治と行政の無駄を徹底的に省き、そこから搾り出した財源を、国民の生活に返すという、去年の衆議院選挙マニフェストの理念は、だんだん隅に追いやられつつあるのではないでしょうか。
実際に来年度の予算編成は、概算要求で一律10%カット、これではこれまでの自民党中心の政権と変わりません。財政規律を重視するという、そういうことは大事なことではありますけども、要は官僚の抵抗で無駄を削減できず、結局マニフェストを転換して国民に負担をお願いするだけのことではないでしょうか。

これでは本当の意味で国民の生活は変わりません。

私には夢があります。
 役所が企画した、まるで金太郎飴のような町ではなく、地域の特色にあった街づくりの中で、お年寄りも小さな子どもたちも近所の人も、お互いが絆で結ばれて助け合う社会。
青空や、広い海、野山に囲まれた田園と、大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家団欒の姿が見られる日本。
 その一方で、個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う、自立した国家日本。
 そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。

日本人は千年以上前から共生の知恵として、和の文化を築きました。我々には共生の理念と政策を、世界に発信できる能力と資格が十分にあります。
 誰にもチャンスとぬくもりがある、豊かな日本を作るために、自立した国民から選ばれた、自立した政治家が、自らの見識と、自らの責任で政策を決定し、実行に移さなければなりません。
 そして、霞が関に集中している権限と、財源を、地方に解き放ち、国民の手に取り戻さなければなりません。

そのため国のひも付き補助金を、順次全て、地方への一括交付金に改めます。これにより地方では、自主的な町づくりやインフラ整備が可能になります。国・地方を通じた大きな節約効果と、そして地域経済の活性化が期待できます。また地域での雇用も生み出され、若者がふるさとに帰り、仕事に就くこともできるようになります。
 また私は、国民健康保険、介護、生活保護などに対する補助金、15兆円も社会保障関係費として一括地方に交付いたします。これにより各地方の実情に合わせて、また地方の知恵を生かして、より効率的な福祉行政が行えるような仕組みに改めます。

我々に期待されるのは歪になってしまったこの国のかたちと、日本人の生活を、もう一度蘇らせる大改革なのであります。
国民の皆さんにご負担をお願いするのは、ここにいる皆さんが、ありとあらゆる知恵を絞って、できること全てに取り組んでからでいいはずであります。

 そしてそれが、昨年の総選挙での、民主党の国民との約束ではなかったでしょうか。
政府与党の政策の一元化のもと、改革を実行するのが民主党です。
政府が作成した法案に、後から与党議員が意見を言う、自民党と同じような、事前審査の仕組みではありません。
私は政府と与党の議員、誰もが対等に話し合って、政策を位置から作り上げる全員野球の体制を作り上げたいと考えております。

また外交関係においては、日米関係は我が国にとり、最も重要な二国間関係であると思います。日中・日韓関係は、日米関係についで重要な二国間関係であり、長ーい歴史を踏まえ、今後、政治・経済・文化とあらゆる分野で協力関係を深めていかなければなりません。
特に拉致問題については、自ら対策本部長として全力で取り組みます。
 国際関係はまず市民の心の交流こそが必要であるという認識のもと、実際に私は長年にわたり草の根交流を続けております。
 さらには日中韓三カ国の交流のもとで、環太平洋諸国を含み、東アジア共同体を推進したいと考えております。
 また農業、漁業の個別所得保障制度の充実を前提として、ETA、FTAをはじめ、広域的な経済連携も積極的に推進いたします。

景気対策とデフレ克服にも最優先で取り組まなければなりません。日銀法などの制度改革や、インフレターゲット政策も視野に入れるなど、金融政策と財政政策の両面からあらゆる手段をつくします。

また、人と人との新たな絆づくりにも取り組みます。民主党として「新しい公共」の考えを、積極的に取り入れ、NGOやNPOをはじめ、ボランティアや企業の社会貢献活動を支援するとともに、政府の持つ情報もできる限り開示いたします。

衆議院の解散・総選挙は、こうした改革に与えられた任期を費やして、その結果を出してからであります。

 官僚支配の百四十年のうち、四十年間、私は衆議院議員として戦い抜いてきました。そして漸く、官僚機構と対峙できる政権の誕生に関わることができました。我々は「国民の生活が第一。」、の政治の幕開けにやっとこぎつけたのであります。

官僚主導の政治に逆戻りさせるわけにはいきません。それは取りも直さず、政治の歴史を二十世紀に後戻りさせることになるからであります。

私は代表になっても、できないことはできないと、正直に言うつもりです。しかし、約束したことは必ず守ります。
こう断言できるのは、官僚の壁を突破して、「国民の生活が第一。」の政治を実行するのは、最後には政治家の志であり、改革の絆で結ばれている皆さんとなら、長い時代の壁を突破できると信じるからであります。
 そして私自身は、民主党の代表、すなわち国の最終責任者として、全ての責任を取る覚悟があります。

今回の選挙の結果は私には分かりません。皆さんにこうして訴えるのも、私にとっては最後の機会になるかもしれません。
したがって最後にもう一つ付け加えさせてください。
 明治維新の偉業を達成するまでに、多くの志を持った人たちが、命が失われました。また我が民主党においても、昨年の政権交代を見ることなく、志半ばで亡くなった同志もおります。
 このことに思いをはせるとき、私は自らの政治生命の総決算として、最後のご奉公をする決意であります。
 そして、同志の皆さんとともに、日本を官僚の国から国民の国へと建て直し、次の世代に松明を引き継ぎたいと思います。
 そのために、私は政治生命はおろか、自らの一命をかけて全力で頑張る決意であります。

皆さまのご支持、ご理解をお願いいたしまして、私のご挨拶といたします。ありがとうございました

−−−−−

(参考投稿)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/254.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c170

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
05. 2012年7月08日 11:57:32 : oYekd03kNs
自民党 清和会にまともな政治家はおりません。
岸ー福田―安部―小泉と続く流れは、すべて売国、従米路線であります。

石原チン太郎は、この流れに居ります。
売国奴政治家であります。
正体は見え見えです。

国士なら、横田基地を取り返してもらいましょう。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月7日(土) 内閣不信任案の提出、解散・総選挙を狙う小沢新党と自民党(五十嵐仁の転成仁語) gataro
11. 2012年7月08日 11:57:33 : t3s3DapIf6
連用制等の案件を絡めて消費税法案を廃案にする方法はありますね。
下記にその一連のスキルを示します。あくまでも一例ですが。
消費税の他に、連用制・特例公債法案・公務員制度改革(連合絡み)があります。
小沢新党サイドはあくまで消費税増税法案の参院での採決先送りを条件にこのすべてについて容認するのです。要するに民主と公明にとって好条件になるので、消費税法案を野田に参院で見送らせるのです。これだと、三党合意の破棄もありませんね。そもそも採決出来なかったのですから。

@民主輿石サイドが公明へ連用制と民主への選挙協力のバーターを持ちかけて、小沢新党へ打診。自民外しにて小沢新党の数が必要。

A民主、公明サイドが小沢新党へ打診。その際、次の条件を提示します。
小沢氏は連用制に反対の立場なので、それとバーターで参院採決先送りを主張。
そして、民公の選挙協力ではなく、公明は自民と選挙協力しないことを条件とします。つまり、自民以外ならどこでも選挙協力してよいということです。
この点については民公、小沢新党で三党合意締結を逆提案します。
その引き換えに、公務員制度改革容認、特例公債法案容認と参院採決前の内閣信任案提出見送りをバーターで提示します。
民主にとっては自民の解散戦略つぶし、連合へ顔も立つのでこれ以上ない好条件。

B輿石は野田にこの取引を報告→野田は裏から自民へ→自民は公明へという流れで折衝となります。
公明は連用制を最優先、自民は消費税を優先で連用制に大反対、だが、ここで決裂すると公明は民主に協力します。
従って、連用制・特例公債法案・公務員制度改革のすべてを飲まなくてはいけなくなります。
自民は消費税で三党合意を守るからウチのほうが好条件、公明さん出て行かないでというしかなくなります。
野田は自民にこれだけの大幅譲歩を引き出さないと、輿石案を上回れません。
そして、自民が解散戦略も捨て、大反対の連用制、大反対の公務員制度改革を呑めるでしょうか?
では、消費税は合意を守るが特例公債は認めないと野田に提示しても、民主内の優先度では解散回避が最優先です。
野田に消費税の採決を諦めろという声が高まります。自民も一枚岩ではなく、こんどは自民が決められない政治(笑)の状態になるのです。決められなければ公明は民公小沢の三党合意返しに流れるでしょう。
そして、参院の採決期限60日が迫ります。
・自民が大幅譲歩した場合、公明の選挙協力は得られるが連用制にて自民単独の票は減ってしまいます。
解散もさせられず特例公債法案、公務員制度改革も通過してしまいます。
・小沢新党は自民が大幅譲歩した場合は参院での採決前に内閣信任案を出して踏み絵をせまります。鳩山造反絡みもあるのでどうなるか判らないですね。
公明は解散を強く主張しているので寝返るかもしれませんね。
結果、連用制は漁夫の利でゲットしていますね。小沢氏は賛成していませんね(笑)。そして公務員制度改革が通過しているので連合との関係を維持できます。
これは小沢、輿石の政治的成果であり、逆に自民、野田と連合会長の関係が怪しくなるでしょう。自民と連合の関係は断ち切られます。

さぁ、これでも小沢新党が不利なんでしょうか?
どうみても詰んでるのは自民、野田内閣でしょう。
小沢派の議員さんはこのようなスキルをベースに参院での消費税潰しに邁進願います。三党合意返しで決着すれば消費税参院採決見送り、自公分断、連用制確保ですが、野田政権は延命ですね。これが小沢新党、民主、公明にとって良い選択でしょう。野田内閣がたとえ任期いっぱいまで持っても次期国会で必ず増税法案を衆院で通過させようとする筈です。延命すれば増税翼賛会が続くので、自滅ぎみに自公民は支持を失い、第三極が勢力を増すと考えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/620.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に 小沢一郎代議士が生出演 いたします。  (小沢一郎ウェブサイト) 純一
49. 2012年7月08日 11:58:22 : cCrcZ0sDf2
私も見はぐりました。
誰かUPして下さい。

小沢氏なら、信念が有って言ってる事ですから何を聞かれても大丈夫ですよ。
野田一派は言ってる事が自分達の欲から出ているから、聞かれているうちにつじつまが合わなくなって何処かからほころびが出てしまう。
それをごまかす為に、かっこよい言葉を羅列するから余計、おかしな声明が出来上がる。
命懸けます〜(本当に命懸けるの?)
政治生命を懸けて〜(何だ政治生命か〜・・・・;)
まさに〜しっかりと〜、
不退転の決意で〜
心から心から心から〜
でも責任は東電にあります。

はぁ・・・・・・ぁ

もう何でも言って!
言うだけならただだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/595.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党を乗っ取りめちゃくちゃにした野田珍豚帝はどこへ? 自公にでも引き取ってもらったらいい (議論板) 天のあゆみ
03. 2012年7月08日 12:00:43 : oYekd03kNs
政治に、大義などないな。
正義もない。

民主党は、お終いよ!。
そう希望します。
裏切り、サギを行った!許さじ! 民主党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/662.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
52. 2012年7月08日 12:02:18 : JnUM1C8D76
いや〜、毎度毎度のことながら、マスゴミ・ジャーナリズムの衰退・劣化が顕れる、NHKも一生懸命考えた質問だろうが、国民が知りたい質問ではなく、マスゴミネタの正当性をなんとか形作ろうという質問ばかりのように感じた。

NHK「野田総理は子育てや社会保障についても十分考えている。単なる増税ではない。と言っているが。」
小沢氏「考えているなら実行しなさい。」

笑えた、子供でも答えられる質問の馬鹿さ加減に、視聴料取って作っているNHKがこんなアホな質問を字幕付きで堂々と出すとは。

他も推して知るべし、皆さんのコメント通り、質問者のビクビクしながらのアホな質問に、微動だにしない堂々たる受け答え、「器が違う」とはこういうことかと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
109. 2012年7月08日 12:02:22 : 5wz5OPiB86
要するに、野ブタの野合。出来た子供が、消費増税。お父さんは、お母さんは、だれ、といづれ悩むことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK132] 20年も昔の「遺恨」を引きずり罵詈雑言 悔しかったら国会議員50人を集めてみろヨ 石原慎太郎 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
127. 2012年7月08日 12:02:36 : Rll5GkK2Ss
阿修羅でも石原のことになると飛んできて擁護するチームVakaがいたが皆にコテンパンにやつけられるから引っ込んでしまった。
逆効果だったので石原からも止められたのではないか。

チームVakaは小沢新党へ攻撃を強めている。小沢支持者を減らす為に程度の低い事を書いている。
自民党の子飼いのやつらだからクズ。まともに相手はしないほうがいい、犬だから。
シッシッと追い払ってやればいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/565.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)   すずしろ日記
05. 2012年7月08日 12:03:43 : PgGEzDs2v2
■ 03さん 私も見ました

 『どこかのテレビで、「もう、小沢さんや鳩山さんなどには誰も期待なんか

  してませんよ!」と言い放った。』

 どこかのテレビは テレビ朝日 『ワイド!スクランブル』です

 
 この一言で この男の 正体が 見えました !

 馬脚を現した というか

 改革派の 仮面を まとった 悪徳ペンタゴンの手先

 電波芸者であることが 明確になりました !



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
06. 2012年7月08日 12:08:10 : a7CDidpYxs
『緊急シュミレーション・日中もし戦わば』2011.12.20発行
P78から、マイケル・グリーンの発言を抜粋。

もしも陸上自衛隊が米国に相談することなく、尖閣に駐留することが
あった場合、ワシントンには衝撃が走り、米政府の人間は「日本を信
用していいのか」と自問することになるでしょう。そして、日本が一
時の感情に走ったが故に、米国が中国との戦争に引きずり込まれてい
くのか。そんな風に思われてしまうでしょう。これはもちろん、一切
の相談がなかった場合のことですが。

仮に相談があった場合、太平洋軍司令部、あるいはホワイトハウスは
まず、「何の目的で」と聞くでしょうね。陸上自衛隊には(中国攻撃
のような)軍事的な目的があるのか。そうでないとするなら、中国に
「圧力」をかける狙いでしょうか?そうした分析を経て、米国は自衛
隊の尖閣派遣の背後にあるのは、日本の「内政」に違いない、という
結論に達するでしょうね。

「内政」は「ポピュリズム大衆迎合主義」と言い換えてもいいでしょ
う。そうなった場合、張さんは中国の世論が割れると指摘しましたが、
米国にも同じことが言えるでしょう。それは民主、共和と言った政党
は関係ありません。米国の世論が割れるのです

ある人は抑止力を堅持しなければならない。中国に「日米を分断でき
る」と思わせてはならない。そうなったら中国は更に増長し攻撃的に
なると主張するでしょう。そして、「だから、我々は日本を支援する
となるかもしれません」一方別の人は「日本は少し危険であり、我々
が日本をコントロールする必要がある」と思うかも知れません。

そうなれば、中国は即座に米国内の意見に対立というか、割れている
部分があることに気が付くでしょう。そして外相か戴秉国(国務委員
=副首相級)のような人物を送り込み、米国の国務長官と会談して、
こう言うことでしょう「日本はとても危険だ」とね。このシナリオの
結論としては、日本にとっては逆効果になる可能性が高い。つまり、
日本は孤立を深め、その立場を弱めることになるでしょう。自ら負け
戦に自分を追い込むようなものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] これこそが正論・『検察の罠』パーティー小沢・森演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年7月08日 12:08:12 : ILiTPGkN7Y
ご著書を拝読し、森ゆうこ議員が極めて近いうちに総理大臣になることを確信しました。
日本のリーダーに留まらず、世界のリーダーとして活躍される大政治家になれます。その時こそ、日本が民主国家として世界中から尊敬される国家になることでしょう。
是非、私の生きている間に、総理大臣いなっていただきたい。

(なお私は、平均寿命に近い者ですが、医療機関には全く無縁です。念のため)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/596.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] この余りにも醜い老人たち…藤井・渡部・石原・森喜朗 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
12. 2012年7月08日 12:08:58 : fcpJGIitj2
■野中広務(1925年生、86才)、このあまりに醜い老人。

自民党政治の生きた化石。

官房機密費活用「野中システム」の創始者。

松田賢弥の飼い主。

仙谷由人の師匠。

部落出身。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/655.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
171. 小沢大先生様は、神様です。天皇は私、小沢の下僕です 2012年7月08日 12:09:14 : f66j6k2V3oHXw : aVBb5xKhH2
まともな、政治家なんて、いますかね。
だったら、検察を脅し、裁判官を脅し、
自分に都合の悪い、検察審査会を無くせと言う、
専制君主を葬った方がいい。

政党助成金50億円ネコババ、業務上横領の犯罪者。
橋下、石原、いっぱいいるではないか。

民衆に迎合し、政策をコロコロ変える、金大好き、権力大好き、
人が金と権力で動くと考えている、幼児精神の、脅し専門の醜いやつなど
いなくなれば、どんなにすっきりするか。

天皇は自分の下僕と思っているのだから。

幼児精神の我儘なだけ。
原発が怖くて、逃げ出すのも当然。

アホみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK132] 世田谷区役所は民間を見下しているのか、単に普通の感覚を持ち合わせていないだけなのか classic2012
01. 2012年7月08日 12:09:54 : GM67umudkU

なんですか、これは?

これだけじゃあ話がよく分からないから元ブログを見ろと?

ふざけるな!

普通の感覚を持ち合わせていないのは、
同じブログからのこのような投稿を執拗に繰り返す投稿者だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/663.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
07. 2012年7月08日 12:10:01 : BItmK4Fukw
日中って
軍事同盟組んでたっけ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
17. 2012年7月08日 12:11:17 : JnUM1C8D76
お〜い仙谷悪徳ジジイ
超A級戦犯の売国奴め、来世はゴキブリにしか生まれ変われないぞ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] この余りにも醜い老人たち…藤井・渡部・石原・森喜朗 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
13. 2012年7月08日 12:11:37 : oYekd03kNs
福島原発の中に放り込んでやれ!

国民を裏切った、役立たない老人メ。
渡部恒三よ、お前は原発3号機に放り込んでやれ!

少しはペテン民主党もすっきりするか?
まだまだ放り込まなければいけない政治家は、
 菅、野田、岡田、前原、仙谷、枝野、玄葉、、、と
 そうそう稲盛も葬儀してやれ!
靖国には、入れれんな〜。売国奴政治家は、、、、

今消費税増税する時期でない。国、国民は疲弊する。
バカな政策をやめろ!
消費税増税反対、TPP導入反対である。

国民の声を、国会に挙げろ! 
それで、代議士にになったのでなかったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/655.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
110. 2012年7月08日 12:12:58 : 5wz5OPiB86
お父さんの名前は、野谷山。お母さんの名前は、森、岡田、安住です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
53. 2012年7月08日 12:13:13 : WjFMcufVtE
NHKお昼のニュース  橋下氏と連携模索との見出しでしたけど??

小沢さんは同じ考え方の方とはどなたとでも一緒にと言っただけでしたけど、この見出しには何か意図的なものを感じました、一事が万事こんな調子ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
172. 2012年7月08日 12:13:26 : 4RxWQifcIo
>>160

内閣不信任案成立には、今の状況では、自公の賛成が必要なのです。
提出さえすれば、いいわけでもない。
しかも、選挙態勢を整える必要もあるでしょう。
小沢新党の今のメンバーでは、選挙態勢が磐石とはいえないので、
その整備も必要です。

消費税増税法案の参議院可決の日取りが見えてくるまでに
この態勢を作り上げないといけません。
実質的に法案修正のチャンスがまったくないのかは
判りません。まあ難しいとは思います。
消費増税に反対して、民主党を出たのでから。
消費増税法案の成立阻止が一番重要と思います。
先に、解散ありきではないのです。

しかも、解散になると直ぐ選挙です。
風まかせでもなく、現行メンバーの小選挙区への割り振り、
党勢拡大のための新しい候補者の選定とかも必要です。
不信任提出のメドが、直ぐに出来ないと言える
今がむしろチャンスかもしれません。

その時期をどうやってつくるのか、8月のいつにチャンスが
あるのかですよね。

政党となると、他の政策のすり合わせも必要ですしね。
そういう意味での発言ではないのですかね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c172

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
14. 2012年7月08日 12:13:47 : dKi54S7nrQ
橋下と維新の正体はわからぬが、もしエセ改革政党の三番煎じだとすれば、出るのが早すぎたな、ということ。

脱原発のウソで、奴はもはや見限られている。

先日の市長選敗退がそれを物語っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
173. 2012年7月08日 12:15:06 : RRGr6YMHHw
>170さん
>。リ小沢一郎代表選演説』

小沢さん本当にまったくブレません。素晴らしい名演説です。


それとは対照的に、>171のコメント文は悲惨を通り越して哀れにすら感じます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
18. ready critic 2012年7月08日 12:15:14 : tcJASwiT7yVjc : R3bYUzKh1I
今の酷い政治状況は国民の責任である。

仙谷は極悪人であり詭弁を駆使する売国奴であるが、少し前に徳島ではそれでもまだ英雄扱いだという書き込みを見た。
消費税法案の採決の際は連合など支持組織が各議員に賛成するよう圧力を掛けた。

本当に民主党に騙された者ばかりなのか?
本当にマスゴミに洗脳されたB層ばかりなのか?

我々は表面に見える政治家だけを批判するのではなく、これを支え利用しようとする層・組織・勢力(=国民の一部)を細かく分析して白日の下に晒し、厳しい批判を加えるべきではないのか。

民主主義を勝ち取るためあるいは守るため一度も闘ったことがない一般国民。

敢えて過激な表現をすれば、言論を通じての精神的内戦が必要かもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国側の関心事項」とされてきた自動車分野の6項目が実は参加条件:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年7月08日 12:16:18 : t36eRciXC6
三宅さんのお勧めなので「報道ステーションサンデー」を観ました。
三宝会の後藤謙次氏は小沢新党の拡大を懸念しているようで、いつもの調子で小沢新党の将来に向けての不安を煽るような発言が繰り返されていました。
彼は小沢氏に対して石原東京都知事以上の怨念や憎しみを持っているようで、見苦しさを通り越して嫌悪を感じます。
彼は「・・・・ですね」と言う念を押す表現を常に用いています。これは丁寧な表現のように思われますが、実は視聴者に暗示を掛ける話法なのです。
「このカレーは美味しいです」と「このカレーは美味しいですね」この違いは「ね」に少し力を入れることで聴いている人に同意させているのです。「ね」は「そうだろう」と同意語で、これが彼の話法です。嘘つきで詐欺師が客を暗示に欠ける話術です。
彼にとって視聴者はお客様かも。皆様、ご注意を!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/647.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
19. 2012年7月08日 12:17:21 : a7CDidpYxs
仙ちゃんはアソコが勃たないのに遠吠えだけはするって変。フニャチンなのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
54. 2012年7月08日 12:18:48 : a5eWTCPPuI
うーん、やっぱり小沢さんは経済をわかってない。

財政赤字を問題視し、消費税増税反対が現時点のものであると考えているようだ。

やはり小沢さんに期待するのは、小沢さんつぶしを狙った連中を叩き潰して報復することだな。
連中と新自由主義者はほとんどかぶっている。
小沢さんが恐怖政治を敷けば、日本の膿は一掃される。

年齢的・体力的に、小沢さんの役割はそこで終わり。

新自由主義者がいなくなったところで、マトモなマクロ政策をうちだせる者たちをみんなで国会におくりだして世代交代。

こんな感じになれば良いな。

私は小沢一郎による恐怖政治。小沢一郎を貶める過程で日本の法秩序そのものを破壊しようとした悪党どもを徹底的に叩きのめすこと、社会的に抹殺することを求めます。
もちろん、私は小沢一郎の狗となって、新自由主義者刈りを嬉々として行うでしょう。
みなさんもご一緒に。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 2012年7月08日 12:20:52 : fcpJGIitj2
■仙石に頼まれて民主党党首選に合わせて議決をするための『幽霊検察審査会』!

あわててばたばたしてたことが読めるな〜。

イカサマソフト作って小沢さんを強制起訴するシナリオは着々と進んでいたが、民主党党首選で小沢さんが強いと見て、サポータ票の不正集計だけではやばい国会議員票も中間層を切り崩さないとやばいってあせったことでボロが隠せなくなってたんだな。

仙谷よ、もう少しで座敷牢にぶちこんだやるからクビを洗ってまっていろ!

一市民Tさん、我々国民にかわってご努力いただき心より感謝致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
05. fumifumi923 2012年7月08日 12:21:47 : SkHMOfI8xanDg : ayJYw77kYA
この屑集団(犯罪集団)である検察や官僚に支配されて甘んじている現政権党や野党自民党などの議員が嘆かわしい。いや愚かな人達である。

1億2千万人を束ねて日本国を運営するには万民が納得する社会正義が必要であろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 脱原発デモ この声を無視するのか?(北海道新聞)  判官びいき
05. 2012年7月08日 12:21:54 : qaeYfwdOhw
道新は、町村に気を使ってるのかと思ったが、やる時はやるもんだ。北海道のuhb放送はフジテレビ系列だが、反原発を強烈に支持してるし、上杉隆氏も出演させるし、小沢さんが反対票を投じた時も、結構理解をしめしていたし、東京のバカ放送局とは違うんです。夕方の安藤優子のような憑き物女のアナウンサーはいないんだよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/640.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
174. 小沢、女大好き大先生様を、応援しよう 2012年7月08日 12:23:51 : Yeje/kF1zPv9Q : aVBb5xKhH2
小沢が、自民党を飛び出した時、
細川内閣で、消費税を上げようとした。
国民の総スカンを食い、反増税に転じる。
  アホ頭、

民主党の鳩、幹事長の時、自民党に
消費税値上げを一緒にやろうと、最初にもちかかる。
政権内で、自分の居場所がなくなると、
反増税。
  大衆の顔色をうかがう、権力大好き人間。
  岩手で、とうとう小沢離れが始まった。

天皇陛下を下僕とする、汚沢大先生様を、
崇拝してね。

女大好き、先生



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c174

コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
14. 2012年7月08日 12:24:47 : nQPAO1hzzU
なにか途轍もないマグマが動いて来ているような予感がする。
だから今度の選挙はどのマスコミの選挙予測は絶対に当たらないと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
175. 2012年7月08日 12:25:34 : esmsVHFkrM

ありがとう、>>170

涙が出るな。

ここには本当の志と日本人への愛がある。

小沢が夢見る日本に住んでみたいものだな。私もそんな日本を夢見る。

まことに小沢は近代日本において不世出の偉大な政治家だ。

あの民主党には過ぎたリーダーだったと言うわけだが、この日本には過ぎた政治家だったということにしてはならない。日本人が小沢に見合う日本人となるときこそ小沢が日本人のリーダーとなってあの夢の日本を作るときだ。

この小沢の言葉を読めばわかる。何が正しくて何が間違っているか、まともな日本人ならみんなわかる。

このテキストを拡散しよう。すべての日本人に読んでもらおう。

そしてあの夢の日本を実現しよう。この国を日本人にふさわしい国に作り変えよう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
55. 2012年7月08日 12:26:23 : sV8HpAIEvw
>53
nhkは負けて悔しいからそんなタイトルにしたのだと思う。

小沢さんはやはり格が違う。
最少言語で最大伝達が出来る天才。
nhkは悔しかったらもっと小沢戦略を勉強しなさい。無理だと思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
152. 2012年7月08日 12:28:37 : RRGr6YMHHw
仙石やマスコミは相変わらずネガキャンに必死。

気が付いていない場合であればネガキャンも効果あるが、すでに気付いている国民に対してネガキャン打ってどうするのか?

正にサル知恵が露呈するだけ。

うちの小学生の息子が通っている学校内でも、「野田終わっている」はもはや常識。

一般的な社会人なら仙石が癌も同じように常識といえるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
57. KOHCHAN 2012年7月08日 12:28:54 : pou8BwGetTaKE : CFvZxBAsNk
労働組合は、国民との約束を破り、約束していなかった消費税増税を行おうとする民主党政権を支持しています。それならば国民は、1人ひとりちからが弱いかもしれないが、力を合わせて労組の妨害を撥ね退けましょう。そして来るべき選挙では
「国民の生活が第一」の政治理念を堅持する小沢新党の皆さんを応援しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
153. 2012年7月08日 12:33:23 : Rll5GkK2Ss
山口二郎というやつは悪いやつだな。

菅の反原発はインチキだ。
総理大臣を辞めたくなくて福島事故の反原発の高まりの世論に便乗したんだ。
浜岡原発を止めたのもその一環。

浜岡の反原発の運動が盛んで住民、学者、支援者の働きによりその危険性が全国に知られるようになった。
福島の事故もあって浜岡止めなくてはという機運が高まった。それに菅は抱きついたのであって、利用しただけ。

山口二郎、学者だったらそれぐらい気がつけ!
一般人はまだ騙されているやつがいるがそれも支援者だけ。
その後の原発再稼動阻止に動いたというカケラもないだろう。それが菅の真実だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
56. 2012年7月08日 12:33:58 : MkR1u0m2dk
>>38,39さん

>>24です。

>新党の有能なスポークスマン(orスポークスウーマン)出現に期待

まったく同感です。

ただ、小沢さん自身に何もかも期待するのではないのです。

これまで多かったネットでのインタビューは、インタビュアーが問題を理解している方々であり、視聴者も予めその放送にたどり着いている人々が対象でした。

今後は、今日のようにインタビュアーが意図的にミスリードを狙っている敵中での出演が増えるわけです。そして、その番組を公正中立と思い込んでいる全国の視聴者が対象です。

ここに書かれているような感想を抱ける人はまだまだ少数です。

それでも政治番組を見る層は、それなりに真面目な人々です。この極めて大量にいる層を現実に味方に引き込まなければなりません。

だから小沢さんにも、場の性質の違いと視聴者の違いに踏まえて、語り方を工夫してほしい、ということです。若手が中心になって、記者クラブメディアに対する小沢さんの話し方を党内で検討すべきだと思います。

相手によって言い方を工夫する準備をしておく方が、神ならぬ身の小沢さん自身にとっても、無駄なエネルギーの消耗を防ぐことになると思います。

イメージが色あせていないこの時期に、党首として出演する生番組は最大限利用すべきです。
多くを望まないとしても、せめて、視聴者にマスコミ以外の道筋を知らせることを、出演のたびに追及するべきかと思います。

たとえばこれは新党名が決まって正式なHPが立ち上がってからになりますが、「この放送についての若い議員の解説や感想などを今日中に党のホームページに載せますので、是非、皆さん、ご覧になってください。○○党ホームページで検索してください」とちゃっかり言うとか。

もちろん舞台裏では大騒ぎでその頁を作ることになりますが、番組での問題の立て方、意図的に回避した問題、などを簡潔に示して、その先は各解説頁へのリンク。

個々の政策と思ってやってきた視聴者の多くにとって、番組の構造そのものへの批判は、「報道」というものについての思っても見なかった斬新な切り口なわけです。ここが肝です。

そしてその先に、前もって分かりやすく準備されている、「脱原発」「震災復興」「景気対策」「財源問題」「沖縄問題」などの政策の頁だけでなく、「記者クラブ問題」「小沢問題」「官僚支配」といった支配構造の暴露のための解説ページの存在をも知るわけです。

まあ、これは思いつく一例で、新党はこうしたことを積極的にやってくれると期待しています。
すべてはこれからですね。

マスコミはそれ自体が強大な敵で、ある意味では、この包囲網に負けて今日の事態を招いているのですから、ここは疎かにできない所です。


>>54
小沢恐怖政治、ありえない。意図的な撹乱投稿です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
58. 2012年7月08日 12:34:18 : RRGr6YMHHw
圧力に負けなかった鈴木克昌議員は、国民から絶大な評価が得られることでしょう。

このような圧力に屈するかどうかが、信頼できるかどうかの境目なのでしょう。

今後は、打算を元に同じような行動を取る議員もいるでしょうが、その行動の源に
「志」があるかどうかが重要。

鈴木克昌議員にその「志」があることは文面から読み取れる。

鈴木克昌議員ありがとう&感謝


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
08. 2012年7月08日 12:34:56 : FRONV22raU
珍太郎さん国民のために、早く逝ってください


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
176. 国民ウケする、大政治家、小沢先生様を応援しよう。 2012年7月08日 12:36:48 : e2P86kPBBew0o : aVBb5xKhH2
小沢大先生様のおっしゃることなど、読むまでもなく素晴らしいことです。

なぜなら、国民ウケする、ウケ狙いの演説をされるからです。

受けること自体が、国民を騙している。
ヒットラーは、国民受けした演説をして、国民の喝采を浴びた。

要するに、ファシストは、国民ウケする演説をする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c176

記事 [政治・選挙・NHK132] 野田石原、自分の無能無策をごまかすパフォーマンスはやめよ!
国内の政治に行き詰ると、隣国との争いごとを持ち上げ批判をかわそうとする。
昔から何度と無く繰り返された無能な政治家の結論だ。

石原の「後は野となれ山となれの無責任、苦し紛れの言いっぱなし戦略」に野田が加わったらしい。

国内政策に何の有効策も打てずに、国勢を落とすばかりの無能総理大臣。
そして、何の存在価値も見出せない東京都知事。

自分等の無能無策で国勢を傾ける偽政治家が、ただ「自分の生活が第一」のパフォーマンスのために、無理やり隣国に難癖を付けても何の解決にならないだろう。
かえって野良犬の遠吠えは足元を見透かされ、相手に格好の反撃のきっかけを与えるだけだ。

まともな外交もせずに国民を煽り続ければれば、行き着く先は「またいつか来た道」であろう。
無謀な戦略のために、強いられるのは一般国民の多大な犠牲だ。

今必要なのは無能無策な偽政治家を一刻も早く退陣させ、国政の改革を行い国勢を回復することだ。

そのうえで、国益に適うまともな外交を行うべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/664.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
57. 2012年7月08日 12:39:07 : IHp8VTY2A6


>54


(笑)


" 経済 "、都合のイイ言葉やね(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


一体、あなた様はドチラの " 経済 " の大家でイラッシャイマスか!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


自分は " 経済 " が判っとると言った人間で、コレまでマトモな人間は一人も居ず


『 売国奴 』


バッカリやったんヤケドな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

モシカシテ、オマエ 竹中と違う!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????????


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
06. 2012年7月08日 12:42:18 : fcpJGIitj2
■八木さんのご尽力に感謝します。

我々国民の代表として勇気ある行動をしてくださっている。

なみなみならぬ"志"を抱いて居られる。

八木さん、森ゆうこさんなど女性の方々のお力を必要とする時代が来ています。

我々も応援を続けます。

そして共に声をあげ、行動することを誓います。

検察・司法の闇の解明は、新しい日本への扉です。

なんとしてもこじ開けましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国側の関心事項」とされてきた自動車分野の6項目が実は参加条件:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年7月08日 12:42:59 : t36eRciXC6
>>7
暗示に欠ける→暗示に掛ける
誤字があり訂正します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/647.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党 の 幹事長である 東祥三は、沖縄に配備される オスプレイ を 大絶賛していた! 真相の道
20. 2012年7月08日 12:45:31 : EAGXvwU8NY
オスプレイの平均事故率って、現在沖縄に配備されているものより低いんでしょ。東某が配備を認めたって別にいいじゃない。ただ、あらゆるイッシューで、自公民との違いを鮮明にしたい小沢新党にとっては、オスプレイの配備にも反対したいところでしょうね。

ところで、東某の原発に対する考え方はどうなの。タカ派ー日米同盟重視というイメージから類推すると、過激な脱原発はでは少なくともないだろうな。ま、反原発、反増税(それから反米?? これ、ここではひとつのセット?)の人たちは、小沢氏が発言していなところまで、かってに自分の願望を投影して憶測することはやめて、細かく彼らの主張を見ていったほうがいいと思うよ。小沢氏がスローガン的な言葉しか語らない理由はそこにあるんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/635.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] フロンティア分科会 40歳定年制など提言 実現は不透明 (毎日新聞) -迷走,瞑想? 乃依
08. fumifumi923 2012年7月08日 12:45:41 : SkHMOfI8xanDg : ayJYw77kYA
40歳で定年になって再就職できる人は半分以下だろう。
どなたか投稿していたが年金支給も下げなければならず、税収も下がり国家の経営ができるのか。

有識者とはどんな知識を持ちあわせている人達なのか。せいぜいお金で転んだ御用学者たちなのだろう。
又、大会社の経営者は国民の収入が下がれば自社製品が売れなくなり、廻り廻り経営が苦しくなることが分からないのか。

政治も壊れば産業界も壊れダッチロール状態の日本か。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/643.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党を乗っ取りめちゃくちゃにした野田珍豚帝はどこへ? 自公にでも引き取ってもらったらいい (議論板) 天のあゆみ
04. 2012年7月08日 12:46:31 : UDhGW83bb6
凌雲会、花斉会、菅グループさようなら。民主党から出て行け。自民党清和会と合体しろ。そして売国奴党を旗揚げしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/662.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
154. 嘆きの父ちゃん 2012年7月08日 12:47:09 : 0uhhiK4Al43tc : bRtEpEH6t2
醜仙の所属している弁護士会は犯罪者醜仙の弁護士剥奪をしないのはなぜ、犯罪者は弁護士法により、弁護士剥奪となるはずだが、醜仙得意の毒饅頭機密費を頂きましたか第2弁護士会様?自民、公明よ、犯罪者の醜仙をなぜ国会で証人喚問をしない、小沢一郎の時は犯罪も立証されないのにあれだけ騒ぎ、犯罪者の醜仙には口にチャックですか、犯罪を犯した犯罪者がまだ国会議員として国会に居座っている事自体、国会議員皆様の資質が問われます。自民、公明の国会議員、醜仙に国会議員剥奪を勧告をしなくて言いのですか、醜仙は裁判で犯罪者と判決が出たのですよ。醜仙を追求出来ない自民、公明の国会議員は一つ穴のムジナですね。醜仙犯罪者と一緒に刑法246条、人を欺き財物を交付させた者は懲役10年以下の刑を処すの詐欺罪を犯した自公民は、国民を欺き詐欺を実行した確信犯であると言う事ですよ。犯罪者が正当化するな。詐欺師が国会議員でいる事自体おかしいだろう醜仙。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c154
コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
15. 2012年7月08日 12:47:15 : RRGr6YMHHw
毎週金曜日は官邸前に集合が定番になりつつある。

権力が民意に反して逆方向に暴走したときには声を上げることが大事。

ハートの形をした祝島では、おばあちゃんたちがこれと同じことを30年近く行っていたことをどれだけも国民が知っていたのだろうか。

毎週月曜日に行われている祝島の上関原発反対デモですが、その数なんと1100回以上。

このおばあちゃん達のいう事に国や電力会社が真摯に少しでも耳を傾けていれば福島原発事故も防げていたでしょう。
あきらめない事が大事。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
177. 大明神、小沢先生様を応援しよう 2012年7月08日 12:48:53 : 9SW3zYBC/jTL. : aVBb5xKhH2

あんたらは、戦前なら、国粋主義万歳でしょうな。

大東亜戦争(名前知ってる)前、アメリカと和解しようと苦しい交渉をしている時、
早く、アメリカと戦争しろと、大量の手紙が来た。

9割が、女性だったそうな。

今は、女性は平和主義者、ですよね。

笑えてくる。

戦前だったら、小沢大先生様は、こんな演説しますかね。バカバカしくて読んでないけど。

せいぜい、小沢大先生をたてまつってね。

はい、さようなら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK132] 「森ゆうこ議員の出版記念パーティーなう。小沢一郎元代表があいさつ始めた。:津田大介氏」 IWJ録画付き  赤かぶ
41. 2012年7月08日 12:48:58 : nQPAO1hzzU
マスコミの小沢新党に対するネガティブキャンペーンが止まらない。
1.小沢新党は一回生議員と比例で当選した議員が多いため選挙に弱いため出て行かざるを得なかった
2.小沢一郎自身の控訴裁判で有罪の可能性は否定できない。
3.辻を始とする側近が袂を分かった
4.人材、資金、地盤が脆弱
大体こんなところだろう
いくら素晴らしい精鋭を揃えても大将がアホだったら勝負には勝てない。
逆に個々人がたいしたことがなくても、大将がすばらしければ勝てる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/568.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 元気が無くなった民主・自民・公明の執行部・・・「出ていけ」と言っていたのは、貴方達ではなかったの? (政経徒然草)  赤かぶ
171. 2012年7月08日 12:49:49 : aaGDCu39zg
168さん 今朝のNHKの小沢さんのインタビュー良かったですね。
いつもながらですが、全ての質問に対して答えは非常に明快でした。
あの偏向解説委員の頭目である島田も何の突っ込みも出来ない。
最後のほうにあった「渡部康三氏の小沢は終わった発言にどう思いますか?」の愚問に対して「何とも思っていません。それは渡部君が決めることではなくて、国民が決めることですから」には思わず笑ってしまいました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/580.html#c171
コメント [政治・選挙・NHK132] 世田谷区役所は民間を見下しているのか、単に普通の感覚を持ち合わせていないだけなのか classic2012
02. 2012年7月08日 12:51:31 : Kd4g48qhu2
これだけだと話がよくわかりませんね。

リンク先読むのは投稿者の思うツボですので読みには行きませんが、

小田急電鉄の担当者さんかと思ったらブログ主は区議会議員のようですね。
ここの部分は区議会議員による意訳(創作)のようです。
『それも事前に「まだ売るとも何とも言ってないです。まだ公表はしないで下さい ませんか」とお願いしたのに、聞き入れられずに公表してしまったら・・・。』
全文投稿されていれば、このよう誤解は起きなかったでしょう。

投稿者の不誠実さがみてとれます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/663.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
07. 2012年7月08日 12:52:48 : zV338HpqK2
 検察庁は問題を法務大臣に振らずに、市民の会の告発に早急に応えるべきだ。笠間検事総長の任期は本来は先月六月だったそうだが、この問題でにっちもさっちもいかず交代できないのか。検事総長も滝法務大臣も、勅任司法官としての責任感をもって、しっかりして対応して欲しい。これは時間がたてば、忘れてしまう問題ではない。天皇と国民を愚弄するな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)   すずしろ日記
06. 2012年7月08日 12:53:00 : oULmzuMvVU
NHKが『NHK日曜討論会(2012/07/08)』の動画をインターネット上で非公開にした。
NHKは誰のものか?「国民のもの」ならインターネット上で公開するのが当たり前だろう。ドラマとか制作番組なら著作権問題もあるだろう。しかし、これは単なる
ニュース番組程度のもの、理由が分からない。
こうゆう事をするのがNHKの体質ならば、NHKをぶっ壊さねばならない。視聴料不払いで抗議しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
178. 2012年7月08日 12:53:10 : a7CDidpYxs
ファシスト、ヒットラー率いるナチスが
パリ入城の際、ド・ゴールはイギリスからフランス国民に対し
「まだだ!まだ終らない!」とラジオを通じて抗戦を呼びかけた感動的な姿は
小沢さんの姿と重なる。

ナチ・野田政権は倒さなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK132] フロンティア分科会 40歳定年制など提言 実現は不透明 (毎日新聞) -迷走,瞑想? 乃依
09. 2012年7月08日 12:54:26 : IHp8VTY2A6


安倍内閣末期の


" ホワイト・イグゼンプション " 導入


の動きと全く一緒!!!!!!!!!!!!!!!!!


裏で筋書き描いてる奴が全く一緒ダカラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/643.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
179. 2012年7月08日 12:55:52 : esmsVHFkrM

まず、>>170の小沢の言葉を読んでから、>>171>>174>>176を読んでもらいたい。

そうすれば良く分かる。読んだだけで分かる。

小沢がどのような志を持った政治家であり日本人にとっていかに大事な政治家であるか、だからこそ、どんな類の人間が必死になって小沢を貶めようとしているのかが、よく分かる。

これが言葉の力だ。言葉に込められた真心の力だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
58. 青白い変人 2012年7月08日 12:56:10 : Hinpjjy40PUgY : 83DNxsfso2
>>56 & >>24

詳しいレス・ご説明ありがとうございます。ご主張の真意、よく分かりました。ご主張に同意いたします。

特に
  >新党はこうしたことを積極的にやってくれると期待しています。
とのお声には全く同感です。

そうですね、一般国民への丁寧な説明はとても重要ですよね。(「B層はバカだ」とぼやくだけでは何もなりませんよね・・ B層だろうがZ層だろうが、やはり納税し投票する国民に違いないのですから。) 今回ご賛同頂いたようなスポークス「パーソン」について意見も同じベースから出たものです。(森ゆうこさんも、現在流れている情報のように、新党の参議院幹事長になるとすれば、かなり忙しくなるでしょうから、その情報では広報委員長と言われている、青木愛さんのような方の、いっそうの精進・勉強・奮闘に期待したい所ですが・・・)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
155. 2012年7月08日 12:57:31 : vq2zt9La0Q
>★消費税3%導入で、バブルは崩壊し、10年間日本経済は低迷した。
>★消費税5%導入で、ITバブルが崩壊し、10年間日本経済は低迷した。
>★原発54基フル稼働して、バブルが崩壊し、20年間日本経済は低迷した。

仙谷由人です。
そんなことは言われなくてもわかってます。

でも日本国民の生活より私自身の生活が第一なんです。

私だけじゃありませんよ。消費税増税法案に賛成したヤツはみんなそうですよ。

結構正直でしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c155

コメント [政治・選挙・NHK132] <政治考>民主、加速する分裂/「二大政党 機能せず」(しんぶん赤旗) gataro
03. 2012年7月08日 12:57:33 : gA92dCAfVo
二大政党制といっても見かけだけだったしなあ。

a.結党依頼の方針を守ろうとする小沢民主
b.機会さえあればいますぐにでも自公になだれ込みたい野田・前原組
c.「寄らば大樹の陰」で大所帯にすがり付いてれば多少の逆風の吹く選挙でも
  安泰だろうしか考えてないetc
  
これが1つの党として3年もきてしまったということは、未だこの国には政党制自体が
定着してないんじゃないかとの反省から始めないと。

それと共産党は何でオレたちこんなに小さくなっちゃったんだろうというところから
考え直しだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/659.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
15. 2012年7月08日 12:58:02 : WxD8NIQz3g
あそこまで、脱原発を叫んで「負けました。」はないでしょう。

電気が必ず必要な所の手当てと、高校野球のラジオのみの放送、大阪府民の大協力を訴えて頑張れば次代の指導者として高い評価を得たのではないでしょうか。

私ごとき普通の国民でも「負けました。」の一言で終わった小物の政治家と思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
16. 2012年7月08日 12:58:19 : a5eWTCPPuI
しかたがないな。

結局、小沢さんも当面の選挙優先か・・・

これは、我々支持者が直接維新の会つぶしをしないとダメだな。

連携マンセーな集会とかで吠えて、足引っ張ってくるよ。

維新の会で本気で小沢派と連携するつもりの人は、黙って岩手県民の傘下におさまっていれば良いんだよ。
大阪でやっていることを全国にひろげるなど絶対にあってはならないことだ。
だが、岩手でやっていること、考えていることに全国の人々は範をもとめるべきだ。

大阪維新の会は、これからは岩手人の考えや行動を模範として、大阪を岩手化するために働け。
大阪から部落差別や民族差別、外国人差別をなくし、喧騒をなくし、弱い者いじめをモチーフとするさまざまな大衆文化をなくして、金よりも誇りのために生き、卑怯な勝者であるよりも正しい敗者であることを良しとする岩手の文化と精神を大阪に広めるのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループがいなくなって売国度合がレベルアップした民主党!日本殲滅計画を公表! 会員番号4153番
08. 2012年7月08日 12:59:07 : UDhGW83bb6
もう朝鮮同和に遠慮はいらない。怖がらずに普通に対応しよう。いつの間にか朝鮮同和に日本は支配されている。もちろん背後でアメリカCIAの支えがあったからだがあまりにもひどい状態になってしまった。朝鮮同和を特別扱いしてきた行政の責任でもある。ある意味ドイツのユダヤに対する負い目と同じ状態に置かれ特別扱いをしてきたのだ。はっきり言って逆差別化が問題である。経済だけでなく政治まで乗っ取られてしまった。結局それはアメリカの日本支配の手段が花開いて今満開だ。売国奴が支配したら国民が豊かになることはあり得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/657.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
180. 2012年7月08日 12:59:18 : Rll5GkK2Ss
>174は頭が悪すぎ。
小沢の消費税はその分住民税を下げて所得税も下げるというセット。

いまは住民税は上げるは所得税は上げるは消費税は上げるはこれを同じに論ずる馬鹿がいるか。
おまけに景気も悪くデフレのときに増税する自公民は狂っている。

鮫の脳ミソの森とか栃木の茂木のような発言を信じるとお前のようになる。
カワイソウ。くず
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
08. 2012年7月08日 12:59:28 : yxmfznlZfw
検察庁の看板にペンキがだめなら、検察庁の周囲に、検察庁の案内看板を立ててあげたらどうだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] これこそが正論・『検察の罠』パーティー小沢・森演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2012年7月08日 12:59:29 : qfPIcAumvY
しかし植草氏も検察に犯罪でっち上げられ逮捕起訴されていたんだな

税金泥棒鬼畜バ官僚に逆らったからかw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/596.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
181. エリオット・ネスのいない日本の小沢大先生様、万歳 2012年7月08日 12:59:36 : p.BDJRzwxlZNc : aVBb5xKhH2

政党助成金50億円をネコババした、業務上横領の大先生様の、どこがド・ゴールなの?

エリオット・ネスは、脱税で、カポネを捕まえた。

カポネは、きっとマフィアの集まりで、素晴らしい演説をしたでしょうね。

女好き、金に目がない、検察や検察審査会を脅す、

小沢代先生様を応援しよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原知事の尖閣購入は、米国の意図どおり(孫崎享氏)・・親米トリックスターの奸計 墨染
09. 2012年7月08日 12:59:56 : a1iNOS3XDA
石原慎太郎よ!

オウム真理教の息子をチャンと教育してるのか?

小沢一郎に対する病的なジェラシーと劣等感は

お前の幼児時代の事件からである。

進行性鬱は入院しないと痴ほう化を併発する。

している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/660.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
20. 2012年7月08日 13:04:06 : wvwqgu776Y

仙谷は「法務官僚」と取引した。


小沢氏はわかっている。


小沢氏の大逆転が起これば。。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田石原、自分の無能無策をごまかすパフォーマンスはやめよ! ハリマオ
01. 2012年7月08日 13:04:23 : RsreIIQ23Y
黒鉄ヒロシが照り焼き伊藤の番組で
西郷と勝の密談について
ああたらこうたら言っていたが
彼の論法は先人は素晴らしかった
しかし今の政治家はろくでもないと切る
結局は結果からの後付しかできない評論家
あんまり現代政治に関心ないんなら
しゃべらなきゃいいのにと思うのだが
彼は本当は既得権益擁護のための援護射撃なのだ
国民に諦めさせて
官僚様の国家礼賛が本音なのだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/664.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
16. 2012年7月08日 13:05:24 : RVWtDVlMsE
日本国民の皆さん!頑張れ!

声をあげよう!

自分を守るには自分以外いないのですよ!

日本の富は日本人国民のものです。

米国に吸い上げられていることを知りましょう!

そもそも、原発は米国の核開発投資の回収手段です。

日本国が払わされているのです。

また、その蜜に群がるシロアリ,原子力村の住民が

いるということです。

代替エネルギーの本命はLNGです。

ロシアからパイプラインを!その交渉を北方領土とリンクしましょう!


===ロシアは中国に遅れをとっているだろ?日本がLNGを安定して
買ってやりたいが北方領土がネックになっている。どうする?
両国の利益の為未来志向で決断しないか?===

これぐらい肝っ玉の据わった外務省官僚いませんか?

===在中国日本人===
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループがいなくなって売国度合がレベルアップした民主党!日本殲滅計画を公表! 会員番号4153番
09. 2012年7月08日 13:06:15 : Kd4g48qhu2
まとめ

>小沢グループがいなくなって売国度合がレベルアップした民主党!
元々売国政党だったからな。

(民主党及び元民主党)
小沢グループ=従中国
菅一派=従韓国
野田一派=今やるべきこととやるべきでないことの区別がつかない。
その他=売国できればなんでもいい
鳩山=何事においても思いついたことを言って、とりあえず目立てればいい

(その他の政党)
自民党=従欧米ユダ金、従日本人を雇わない輸出大企業
公明党=もちろん、国際地下金融業、○○学会の政治圧力部隊
共産党=隠れ反体制攻撃部隊
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/657.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
182. 所得税を下げる、小沢代先生様を、応援しよう。 2012年7月08日 13:06:53 : Qzz5j.sisWbwo : aVBb5xKhH2

小沢代先生様は、所得税も下げようと言っているのか。

消費税を「上げるな」というなら、まだ解るが。

ほんと、アホ頭

素晴らしい大政治家、
小沢代先生様、すべての国民ウケする、政策を掲げる、
頭空っぽ大先生様を応援しよう。

よく、応援するよな。

バカバカしくなったから、退散します。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK132] 「「米国側の関心事項」とされてきた自動車分野の6項目が実は参加条件:三宅雪子代議士」(晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年7月08日 13:07:01 : nQPAO1hzzU
賛成派の皆さんに民主党を国民がどう見ているのか解かっているのかね。
増税賛成、原発再稼動容認派、TPP推進派、のままで絶対当選しないとわからないのか不思議でしょうがない。
野田や前原、岡田等はいままでどんなことを言ってても、落選なんかしないと高を括っている。
民主党を内から立て直すといって離党届を撤回した人がいるが、もう立て直せる段階を超えたといっても過言ではない。
三党合意前なら代表を変えて出直しは利いたかもしれないが、マニフェスト違反どころではない三党合意、いやこれぞまさしく三党野合か談合で民主党は溶解で建て直しは不可能となった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/647.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] <政治考>民主、加速する分裂/「二大政党 機能せず」(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年7月08日 13:07:03 : a1iNOS3XDA
共産党など、存在理由などない。

ただの国民の税金泥棒そのものであろう。

無法検察の批判すら出来ぬ自民党分派。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/659.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田石原、自分の無能無策をごまかすパフォーマンスはやめよ! ハリマオ
02. 2012年7月08日 13:07:05 : BDDFeQHT6I
次の政権が最初にするのは、「野田政権下で成立した法律、決定事項、外交交渉はすべて無効とする」と言う法案を成立させる仕事だ。
何しろアメリカの要望を無条件で次から次へと容認して行く現政権で一つ一つを審議検討していては仕事にならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/664.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢氏を見捨てた先生に非難ゴーゴー!下半身も政策も無節操だ (ZAKZAK)  赤かぶ
25. 2012年7月08日 13:08:24 : A0l7YHRTmQ
クズは落選させれば良い

小澤新党には新しい優秀な候補者が続々

新党は新人が似合う

新人で小澤新党 大量当選!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/556.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
17. 2012年7月08日 13:08:32 : GM67umudkU
>>06
> 小沢は賞味期限が切れている。支持者は年寄りばかりである。

根拠なし。

> 戦略と戦術の違いが分かる人間には、橋下の発言が首尾一貫していることが分かる。

根拠なし。願望。

> 原発問題で橋下がぶれたなど考える人間は、論理的な思考能力がないのである。

全く根拠なし。誹謗中傷。

> 橋下が「ぶれる」のは…「ぶれて」いるのではなく、現実に対応した采配をしているだけである。

説得力なし。そういうのを「行き当たりばったり」とも言う。

> 原発に関して橋下は維新八策ではっきり「脱原発体制の構築」と書いている。

実績なし。信用なし。書くだけなら誰にもできる。どうにでも書ける。

要するに、>>06、知性なし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 森喜朗氏「野田君はよくやった」「小沢さんの命運尽きたな」 (産経新聞)  赤かぶ
111. 2012年7月08日 13:08:48 : yUzpp4NWwk
そりゃ、高齢者は大喜びだろうよw
高齢者医療の財源確保できたんだからw
自分が払ったよりも多いメリットがあるんだからなw

負担させられる若年層の痛みを全く考えてない愚策
自分たちが逃げ切ることだけしか考えられ無い老害

さっさと逝ってくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/608.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
17. 2012年7月08日 13:10:21 : aaGDCu39zg
14さん まだマスゴミは選挙予測はしておりません。
今やっているのは世論誘導、世論操作です。彼らが世論調査といって発表しているものは検証できない代物であり、どんな捏造があるかもわからないものです。
しかし、選挙が近づいて発表される選挙予測はそうはいきません。それは選挙結果という動かしがたい事実によって検証されるからです。すなわち、捏造すれば信用を失うからです。
この点はきちんと区分けして彼らから発せられる情報を受け止める必要があります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
21. 2012年7月08日 13:10:35 : a1iNOS3XDA
日本国民に対するテロリスト仙谷を捕縛し

広場に引きずりだし、公開処刑せねばならない。

憲政史上に残るゴロツキ鬼畜以下の生物である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
183. 2012年7月08日 13:10:52 : RnkSo6tfWB
小沢氏に恐れをなした官僚のような書き込みが多くなってきたようだ。よっぽど恐れているようだ。よけい小沢先生を応援したくなってきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c183
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1282. 2012年7月08日 13:10:59 : bDBUl7kQxQ
本屋へ行って森ゆうこ議員の本を買おうとしたんですが・・・

表紙を見て思いとどまりました。爆

お前は表紙で本を選ぶのか〜!?  そうですが、何か?笑

だってタイプじゃないんだもん、仕方ないじゃん。www
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1282

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主分裂:離党者 多くは選挙基盤弱い 「小沢チルドレン」 (毎日JP) 真相の道
60. 2012年7月08日 13:11:13 : UDhGW83bb6
>58
かなり悲観的ですね。大丈夫です、社長がしっかりしていればあとはぼんくらでも会社はうまく回ります。それは政治でも同じことです。心配はいりません。
自公と合体ですか。それはいい案です。売国奴達がはっきりして国民が選択をしやすくなります。売国民主と自公が合体するのが最高です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/621.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
184. 2012年7月08日 13:11:19 : 2Vwna7ir3e
>>180
と、いうことは、今も小沢は→『消費増税賛成+所得税・住民税引き下げ』これが主案なんだな?

なぜ、はっきり主張しないのだ?

>>174の時点で、そうだったのなら、消費税5%に増額している現在、何をおいても
『先ず、所得税・住民税引き下げ』このスタートラインが変わるわけがじゃないか?

どうして先行減税が主張できない?

自己矛盾だろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c184

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
185. 所得税を、下げる意味がわかる? 2012年7月08日 13:12:26 : 2SyF2CBeodR/I : aVBb5xKhH2

所得税を、下げる意味がわかる?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c185

コメント [政治・選挙・NHK132] 世田谷区役所は民間を見下しているのか、単に普通の感覚を持ち合わせていないだけなのか classic2012
03. 2012年7月08日 13:14:30 : 9w1d5lcbEQ
小田急電鉄の立場を代弁する区議のブログの投稿のようだが。
下北沢付近は道路拡張・駅周辺整備と従来の街から大きく変貌しつつあり、
若者の街から資本の街へとの変化が危惧されつつある。

一般民間人を装う営利会社と世田谷区の駅前土地利用に関する紛争の一環が読み取れる。
電鉄会社の公共用地提供の約束が、革新区長の誕生で従来のニュアンスが変化したのではないか。

それにしても作為が感じられる投稿だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/663.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民生活第一」では解決しない=小沢氏を批判―仙谷氏=反撃か〜然し、、、 日本一新の夜明け
156. 2012年7月08日 13:14:35 : B0ghGx5VD6
「今の単年度税収より借金が多く、
累積債務額が1000兆円を超える財政の中で、
国民の生活がどこまで続けられるのか」
と100回唱えようと、何の政治的解決にもならないよ権力乞食の仙谷さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/598.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK132] 脱原発デモ この声を無視するのか?(北海道新聞)  判官びいき
06. 2012年7月08日 13:14:38 : nQPAO1hzzU
政府もやりにくいだろう。かっての60年安保闘争のように一部運動家が先導しているわけではなくて、普通一般サラリーマンや子供ずれの主婦が大半だから、機動隊で鎮圧するわけにいかない、またそんなことをしたら水に油を注ぐ結果は眼にみえている。いくらバカな政府でもそこまではやらないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/640.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
09. 2012年7月08日 13:15:09 : mp6fw9MOwA
明らかに証拠の有る田代の虚偽報告書を不起訴にした検察は、明らかに行われていた検察の裏金作りを不問にしたのと同じ発想で有ったとの証明でもあると思われる。
最高裁の不祥事もこれと同じで人を起訴したり、裁いたり出来る組織は真実を捻じ曲げて自分達の犯罪は不問とする集団である事も証明しているようだ。
何故田代不起訴が検審へ申し立てられていないかが理解出来、権力をもった悪人が悪事を繰り返エス事の防止策を検討されている事が分かった。
検察が悪い事を平気で行うと心から信じた対策で、検察が逃れられる可能性は低くなっているだろうし、小沢さんの裁判で真実を捻じ曲げた裁判を行う事が無理な状況に追い込んでいるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
186. 2012年7月08日 13:17:12 : esmsVHFkrM

>>182、aVBb5xKhH2、

さすがのしつこいネトウヨも小沢の志と真心の言葉の前に恥ずかしくなって「退散」だ。

もう一度、小沢の言葉である>>170と小沢を貶めようとする人間の代表であるaVBb5xKhH2(民主党Bだって自民党だって公明党だってマスゴミとその評論家だってみんなこいつと同じ程度の人間だ)が書いた>>171>>174>>176>>177>>181>>182を読み比べてほしい。

読んだとおりだ。

小沢と一緒に夢の日本を実現しよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
59. 2012年7月08日 13:17:24 : MkR1u0m2dk
>>青白い変人さん

56,24です。
ありがとうございます。

新党には、若い有能なスタッフが大量に集まるだろうと思っています。

「何回かの分裂で今回が最低」などという連中がいますが、今回ほど、下心のない人々の集まりになったのは、これまでなかったと思います。

こういう会話ができること自体、小沢さんの一誠と忍耐と、大勢の人々の理解の賜物ですよね。

我々みんなで新党に協力して、盛り立てて行きましょう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
10. 2012年7月08日 13:18:12 : R7XaVHdBns

 検察官殿。

 八木啓代のされていることが、
 検察の仕事でしょ。

 八木さんに教えを請うたら。

 但し、罪を償った後に。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
187. 小学校高学年の政策を掲げる、小沢代先生様を応援だ 2012年7月08日 13:18:49 : X5eeESkT.lwqU : aVBb5xKhH2

小学生高学年程度の、オツムと政策の小沢大先生様を応援している人にはわからんだろ。

所得税減税の意味が。

言ってもしょうがないから、退散します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c187

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
59. 2012年7月08日 13:21:14 : gaFsW5T0m6
労働者の事を忘れてしまった連合などは、民主党とともに消えて
しまうのが望ましい姿だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
60. 2012年7月08日 13:21:20 : aaGDCu39zg
40. itVEOzFMjQ
>>与党であることは政策を実行できる立場にあるのだ。それを放棄すれば支持者は怒るの当たり前。

政策を実行できる立場にたったとたんに自公の政策を実行すのであれば、期待して一票を投じた有権者が怒るのは当たり前。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
18. 2012年7月08日 13:23:51 : KVSEG3pq0c
小沢と橋下では格が違いすぎる。
小沢は民衆の大きなうねりを作ることができるが、橋下はさざ波しか作れない。
しかし、橋下は小沢のうねりに乗ることはできる。
だけどそれがなかなかうまくいかない。
小沢をしっかり見てないせいもあるかもしれないが、橋下を取り巻く筋の悪い右翼の雑音が多すぎるんだな。
橋下をそういうところから救い出す必要があると思う。
地域主権に全力を尽くし、右翼とかそんな荘厳な話は後でしろ、ということ。
そのためには、橋下を全否定するのではなく、是々非々で対応するのがいい。
それが小沢のオリーブの木構想と重なっていくはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
23. 2012年7月08日 13:25:11 : UbA8JNyq16
宗教はどうでしょう。昔々から、芸術と宗教は固く結びついていますね。神社仏閣、建物や所有する仏像、絵画の修繕や維持管理には、お金がかかります。
宗教法人の税制優遇は、補助金払ってるようなもんでは?維新が国政に出たら、宗教法人の優遇をなくすつもりでしょうか。学会さんの支持を得られなくなりますね。
先月だったか先々月だったか、関西テレビで土曜の朝にこの話を文楽協会の側から取り上げてて、そんな、『カネを貰って当たり前』という話とは程遠い内容でしたが。

橋下は文楽鑑賞の三時間弱、退屈で座ってられなかったそうです。小学校低学年までをオトナ向けの観劇に連れて行ってはいけない、というのと同じです。途中で飽きて騒ぎ出す。
17さんの仰るとおり、何だかんだ言って、つまりはそれだけのことだと思いますね。
文楽に金使うくらいなら、その金で亀田のボクシングジムを大きくしてやりたいとか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
22. 2012年7月08日 13:25:28 : 52vR2j5s7g
仙谷さんってホントに何なんだろう?選挙で民主的に落選させて国会に来させないのが一番。枝野、野田、前原、岡田さん達も同じ目にあわせること。語るに落ちる人たちばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反者は厳罰」の若手議員直訴劇 やはり裏に仙谷がいた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年7月08日 13:25:30 : QllJAAR7rU
手にした権力とその政治家の人間性を含めた資質が乖離した最高の見本。
「悪政記念館」でも造って、早く標本にして永久保存した方がいい。後学のためだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/644.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 集団的自衛権容認盛る 政府 戦略会議分科会が提言(東京新聞) CERISES
04. 2012年7月08日 13:25:53 : Edke1n3woZ
03さん、賛成です。
(防がなければ!)と思いますが、残念。どうすればよいか、分かりません!?
『国民の生活が第一』党が、山のような看板に書く。『反消費増税』『反原発』に『反オスプレイ』も加え、デモを世界に発信。効果がありますか?「野田、バカもいい加減にしろ!」も、もちろん先頭にします。

1)横田基地と首都東京が『大井原発より先に狙われる?』。熟知していながら、野田は再稼動し、開戦するのか?
2)大井原発を再起動した今、米・野田はどこに対し宣戦布告するか?バカ、それとも復讐?!
戦闘開始がもし冬なら、シベリア寒気団が北西から吹き『琵琶湖全面が放射能汚染』し『関西三府県』で水が飲めない作戦。野田は、北か中国にわざと日本壊滅させるのか?いくら国会議員がシェルターに生き残っても、役に立たず。
日本は東京一極集中、開戦後数時間で関西も、機能不全です。野田がその気なら、花の金曜日に日本中、デモしなければと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/653.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
11. 2012年7月08日 13:27:52 : kz9bDf8tt6
よこしまな奴におかしなことを継続せえ、とか、そういう対象に尻尾を振る、という煽りや異様なメッセージ。 世間師だねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
188. 言っていることの背後に、アイクチを隠す、小沢大先生 2012年7月08日 13:28:01 : x6VoCoyotn2gk : aVBb5xKhH2

アメリカの脅しに乗って、アメリカに迎合した、経済体制変革を主導したのは、小沢だ。

この時、日本は繁栄の極みだった。

小沢が、世界標準を導入し、日本は滅茶苦茶になった。

今の経済混乱の元兇が、小沢であり、それを継ぐものが小沢だ。

大衆迎合政治家だ。

いまも、大衆迎合政策を掲げる。

所得税減税と、消費税減税が、一貫していると思う?

アホ頭には、判らんだろうな。

小沢が、本当に狙っていることが。

馬鹿馬鹿しい話だ。退散する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c188

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
61. 2012年7月08日 13:28:16 : 6O8H4AhRYM
★★現職大臣の細野が「鈴木克昌先生の当選を祈念いたします」★★
★★現職大臣の細野が「鈴木克昌先生の当選を祈念いたします」★★
★★現職大臣の細野が「鈴木克昌先生の当選を祈念いたします」★★
★★現職大臣の細野が「鈴木克昌先生の当選を祈念いたします」★★
★★現職大臣の細野が「鈴木克昌先生の当選を祈念いたします」★★
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢グループがいなくなって売国度合がレベルアップした民主党!日本殲滅計画を公表! 会員番号4153番
10. 2012年7月08日 13:28:27 : JfVCQRiuHI
民主もうどうでもいい話、余命僅か、裏切り者の集団

国民の生活どうでもいい民主党

自分の議席が第一の民主党

シロアリが大切な民主党

人間よりコンクリートが大切な民主党

約束より裏切り詐欺の民主党



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/657.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
189. 2012年7月08日 13:28:43 : 7HjxmDsWjc
東京3区の松原仁にも刺客候補の擁立お願いします。
09年の夏には、大きな期待を込めて投票しましたが、もはや東京3区は誰に入れたらいいんだか?
ヒロタカとかありえねーし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c189
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党を乗っ取りめちゃくちゃにした野田珍豚帝はどこへ? 自公にでも引き取ってもらったらいい (議論板) 天のあゆみ
05. 天のあゆみ 2012年7月08日 13:29:10 : ule849OXhf152 : gbDQ5Xxm9Q

02さん、レスをありがとうございます。

最初の「君は」の書き出しは投稿者のことかと思いましたが
野田豚帝のことのようでもあり、ひっくるめて批判されているようなきがしました。
(読み直したら、野田のことと確認できたのでほっとしました^^)
確かに投稿者も、かなり自由に(から元気で)表現しているような所がありますが
半数の方々は、にくったらしいと感じてしまうでしょうね〜。

国民分断作戦で政権に立ち向かうもの同士がかなり分断されていると思いますが
処世術など考えるヒマもないので、成り行きに任せている現状です。投稿文の内容の
重要な部分は外していただきたくないかな、なんて虫の良いことを考えいる位ですが、

本文の中の重要と思える行なのですが
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/635.html

「この時期,小沢首相を選んだと言う事にして、民主党は位置を移動したらどうでしょう」

こんな提案も本文の一行にあるのですが
お時間があれば、皆さんと一緒に考えてみて下さいますか?
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/662.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
62. 2012年7月08日 13:29:15 : 6O8H4AhRYM
★★離党予備軍の現職大臣細野が「鈴木克昌先生の当選を祈念いたします」★★
★★離党予備軍の現職大臣細野が「鈴木克昌先生の当選を祈念いたします」★★
★★離党予備軍の現職大臣細野が「鈴木克昌先生の当選を祈念いたします」★★
★★離党予備軍の現職大臣細野が「鈴木克昌先生の当選を祈念いたします」★★
★★離党予備軍の現職大臣細野が「鈴木克昌先生の当選を祈念いたします」★★
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
190. 2012年7月08日 13:29:34 : esmsVHFkrM

aVBb5xKhH2、

こいつ何回「退散」する気だ。

見てろ、また出てくるぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c190

コメント [政治・選挙・NHK132] 「造反者は厳罰」の若手議員直訴劇 やはり裏に仙谷がいた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年7月08日 13:29:42 : RVWtDVlMsE
レンホウはエロセンゴクを追求しないのか?

女の敵だぞ!

それともレンホウとセンゴクはズブズブか?

いや、これはなかった。

センゴクは(色事は)断たないのだからなww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/644.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 必読記事:天下人・勝栄二郎(財務省の王)はこうして伝説になった(暗黒夜考) 判官びいき
08. 2012年7月08日 13:31:25 : v0AxUeH7uw
民主党の当初の理念が、
官僚主権から政治主権へ、でしたが、
気付いたら
かつての自民党と変わらなくなってますね。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/466.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] ネット言論弾圧目的ダウンロード厳罰化法案を10月に前倒しした理由は11月不正選挙実施を暴かれないようにするためか? 国際評論家小野寺光一
07. 2012年7月08日 13:32:02 : Kd4g48qhu2
>>06
了解しました。

さすがは小沢支持者、どうみてもお花畑の住人です本当にありがとうございました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/631.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 世田谷区役所は民間を見下しているのか、単に普通の感覚を持ち合わせていないだけなのか classic2012
04. 2012年7月08日 13:33:38 : YRagkaIZq2
区議自身の宣伝に、阿修羅を使う事はやめろ!!
自己陶酔型の政治家が多いのには現政権で見飽きるほど見ているのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/663.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
60. boruchiyan 2012年7月08日 13:34:11 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
今日の日曜討論で 小沢嫌いも 真実を知って 小沢支持に向かう

日曜討論録画 9;20分からですが
http://www.youtube.com/watch?v=5D_t6vcuxa4
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
191. 2012年7月08日 13:34:53 : 2Vwna7ir3e
>>180
増税は、景気の良し悪しによって上げてもいいとか下げてもいいとか、そういう管理をするべきではない。

税に累進性があるならば、景気のいい時には、国民は利潤を得て多くの税金を納税することになり、
景気の悪いときには、納税部分から開放されるため、公庫は好景気時には貯蔵金が発生し
不景気時には、減少、場合によっては国債の発行という事態になっていく。

不景気でも企業が利潤を得るために、間接税を増税し、その還付により企業収益を図るなら、
企業が生活保護を要求しているのと同じことだ。

そんな企業の取締役が、なぜ役員報酬を取得できるのか?

そんな企業に天下れる官僚に、なぜ巨額の退職金が支給できるのか?

全ては税に累進性がないことが原因だろうが!?
聞いているのは、そういうことだ!
それを語らぬ(隠す)小沢は、所詮、既得層の回し者に過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c191

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
192. 2012年7月08日 13:35:29 : 9IH1PB0tus
171、174、176、177、181

やぶれかぶれでまた病院患者まで

引っ張り出してきたのかね!

いくらなんでも程度があるだろう。

工作員長殿、このセンの切れたお方を

さっさと、ガッカリ病院の檻にでも戻しておくれ!

それとも、ガッカリ病院から出たことはないのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月6日 斉藤検察官は、議決前、検察審査会に説明に行っていない?! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. 2012年7月08日 13:35:35 : 5Z7Ufm0HZq
国民がかって畏敬の念を持って見ていた法務・検察・最高裁そしてマスゴミは完全に死んでいたことを、小沢さんが身をもって明らかにしてくれた。

都合の悪いことはのらりくらりと知らぬ存ぜずで押し通すつもりなのがはっきりした。言ってみれば、これらならず者・権力ヤクザの死体から腐敗臭が日本中に漂っている。やがては一般大衆にもこれら腐敗菌が伝染・蔓延し、無法・無秩序の国家にどんどん落ちていくのは必定だろう。

その流れを食い止め、秩序が保たれる社会に引き戻すには、やはり立派な政権を樹立するしかないと思う。それが託せる政治家は誰か、国民一人一人が真実を見つめ真剣に考えて行動するしかないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/607.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)   すずしろ日記
07. 2012年7月08日 13:36:15 : JfVCQRiuHI
所詮官僚の水に馴染んだ方、


信念など無い

金 金の人間
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
61. 2012年7月08日 13:36:43 : RsreIIQ23Y
元さきがけの田中秀征が
呆道すていしょんさんでいで
今回は小沢さんに筋がある
一応肯定していが
昔の小沢さんを知るものには違和感がある
心変わりしたとは思えない
しかし、田中は武村の子分として
小沢さんとはまともに話したことはないのでは
小沢さんが引退すれば
オリーブの木は大きな流れになるだと
でもオリーブの木の言いだしっぺは
小沢グループだろう
たぶん、ゴミメディアは
小沢ブームになりそうで
火消にやっきだね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
193. 2012年7月08日 13:37:44 : fcpJGIitj2
■ストップ・ザ『官僚ファシズム』!官僚は『合法的独裁政治』を進めている!

ヒトラーは「全権委任法」という法律を作って全ての権限を自分に集中させた。

これがヒトラー独裁政治の基盤となった。

今の日本でもほとんど民意を無視した独裁政治が行われ始めている。

野田政権の「消費税増税」も民意そっちのけで強行されたものであり、大飯原発の再稼働強行もしかりである。

さしたる議論もせずに、国民に知らされもせずに重要な法案がいつのまにか次々と成立してゆき、望まぬ決定が次々と行われているのである。

その方法は、官僚が法原案を作り、官僚が集めたポチ『有識者会議』を2〜3回招集し、さしたる議論もなく、議事録もなく、シャンシャンと手打ちしてGO!なのである。

バカ政権閣僚は官僚が好き放題に作った法案をこれまたシャンシャン閣議決定する。

こうしてヒトラーの「全権委任法」と同じ状況が示現されているのである。

そう日本では『官僚全権委任法』が実質的に機能しているのだ。

●『野田政権 タカ派政策次々』(東京新聞7月7日一面)。

ここでも『有識者会議』がキーとなっていることがわかる。

国家再生戦略は経済政策が中心なのに、首相の支持で集められた『有識者会議』は、わずか数回の会合で憲法解釈変更の方向を打ち出した。
  ↓
・集団的自衛権の行使(日本国憲法解釈)

その他次々と軍事色の強い方向を打ち出している。
  ↓
・原子力の安全保障目的の利用(原子力基本法)

・平和目的に限定した規定の削除(宇宙航空研究開発機構法改正)

そして「尖閣列島の国有化」・・・・やがて、徴兵制、アジアでの武力衝突・・・と続くだろう。

これは米国ネオコンが望むところでもあろう。

●「消費税増税のウラで進むシロアリ役人『20兆円』山分け計画」(日刊ゲンダイ7月5日号)

ここでもまた『有識者会議』がキーとなっている。

官僚からお駄賃をもらって顔出すだけの専門家たちだ。

−−−−−(引用します)

国民に消費税増税を押しつけるウラで、許し難い事態が進んでいる。
野田内閣が、公務員の「年金優遇」を温存させようとしているのだ。

公務員の共済年金は、サラリーマンの厚生年金より保険料率が低いのに独自の上乗せ分「職域加算」があるため、サラリーマンと比べて給付が月2万円も多い。

野田政権はこの「官民格差」の解消を掲げ、厚生年金と共済年金を統合する一元化法案を今国会に提出。
消費税増税法案とともに衆院で可決された。

ところが有識者会議が昨日(3日)焦点の「職域加算」を今後も形を変えて維持すること求める報告書案を固めた。

格差解消どころか特権を温存させようというのだから驚きだ。

しかもこの一元化の裏で、シロアリ役人たちが、20兆円もの巨額のカネを山分けする、とんでもない"悪巧み"を画策しているのだ。

年金一元化の話が浮上してきたのは、公務員の共済年金が成り立たなくなってきたことが発端で、いわば共済年金は救済される側なのに、お金はださず、特権の「職域加算」(20兆円分)の仕組みも残そうというのはおかしい。

有識者会議が報告書案をまとめたと言っても、役所が人選し、代弁させているだけ。民主党はこういう官主導の仕組みを変える、と言っていたのに今や官のやりたい放題。

野田首相は「増税先行ではない」なんて言っているが、詭弁もいいところだ。

●『「秘密保全法案」の密室審議。議事録なし』

『密室協議 官僚がお膳立てか』(東京新聞3/26「こちら特報部」より)

ここでもまた『有識者会議』でシャンシャンが行われている。

しかし、福島瑞穂氏が待ったをかけたのだ。

この「秘密保全法制」は官僚による『合法的独裁政治』のための準備なのである!

そう、小沢さんを「合法的」に座敷牢に閉じこめるために周到に準備された「検察審査会法」と同じ構図だ。

―――――(引用させていただきます)

議事録の未作成や事務方メモの破棄が明るみに出た秘密保全法制に関する有識者会議。「こちら特報部」は非公開の配布資料を入手した。
密室協議の背景には、官僚主導の運営を覆い隠そうとする意図があったのではないか・・・。
資料を見ていくと、そんな疑問が浮かび上がってくる。

この非公開資料は、会議事務局の内閣情報調査室(内調)が社民党の福島瑞穂党首に提出したものだ。
(中略)
密室協議は事務局が持ちかけたものだったのだ。
(中略)
有識者会議が始まる前に、報告書案ができあがっていたかのような印象を与えるが、内調の担当者は(中略)否定する。

福島瑞穂氏は「議事録を作らなかったり、配付資料を非公開にしたりするのは官僚主導の会議運営を知られたくないからだ。委員が事務局の説明に『ウン、ウン』とうなずくだけの会議だったのだろう」と指摘し訴える。
「政府は法案作成の過程で、国民の知る権利を侵している。法案ができれば、政府が情報を独占するのは明らかだ。法制化は阻止しなければならない」

−−−−−−−

官僚は独裁政治を進めるために議事録を残さない会議の運営や議事録等を開示しないための法律等を準備しています。

いいかえれば、合法的に独裁政治を行うための法整備を密かに進めているのだ。
従米・従官政治家やボンクラ政治家ではこれを阻止できない。

「検察審査会法」も合法的独裁政治のために作られた法律といっていい。
様々な理由をつけて検察審査会に関する記録はを開示されない。

しかし、奴らが企んだ「秘密保全法案」に対しては福島瑞穂議員が阻止に動いた。

●このように「官僚独裁政治」が堂々と行われている先には必ず「戦争」が待っている。

我々は歴史に学ばなければならない!

我々は痛ましい、不幸な歴史を繰り返してはならない!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c193

コメント [政治・選挙・NHK132] 鈴木克昌衆議院議員の『離党届提出にあたって』「国民の皆様の声を無視し・・・出来ない」(「日本人」の研究!) メジナ
63. 2012年7月08日 13:37:46 : Icd4T1H9Kg
>60
>政策を実行できる立場にたったとたんに自公の政策を実行すのであれば、
>期待して一票を投じた有権者が怒るのは当たり前。

40だが、

大多数の民主党を支持した良識ある国民は、世の中の変化で消費税の増税に
賛成している。増税に怒る有権者は良識がない証拠である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/603.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK132] スクープ「首相官邸前デモの参加者数、実は警視庁は発表していなかった」という謎オルタナ gikou89
14. 2012年7月08日 13:38:03 : qaeYfwdOhw
東電の 社食に似合う 汚染米。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/650.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
19. 2012年7月08日 13:38:12 : 6iKHXfdABE
11.のお人。あんたの方が、よっぽど、バカにみえますが。マスゴミ・極右産経信者の、あんたのような連中が、論理・思想持ち出すなんて、笑止千万。内容など、からっきし、無いくせに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 窮地に陥った橋下新党の「次期衆院選マニフェスト」の混乱と矛盾、橋下ブームのピークは過ぎたかも(ハシズムの分析、その26) gataro
20. 2012年7月08日 13:39:54 : jpgfoVUNJA
阿修羅掲示板は、ある種の日本人の頭の悪さを、実例を晒し上げて例解するための掲示板であるといっても、言い過ぎではない。この掲示板はとにかくレベルが低い。この掲示板の主流の論調と意見が一致する者(おそらく、阿修羅掲示板で洗脳されただけであろうが)は、自分が低脳であることを自覚しないといけない。

多くの阿修羅掲示板のコメント者は、いまだに小沢に期待しているのである。民主党政権などなかったがごときだ。
一方で、小沢以外の政治家が自分で語った言葉を聴きもせず、書いたものも読まず、コピペ記事を見てあれこれ論評するだけ。
普通の論理的な議論も出来ないし、仕事の段取りという考えもないらしい。まあそういうものは、低学歴で仕事も出来ないのであろうが。いろんな情報を総合して、全体を見て判断することも出来ない。

小沢を支持するものは、頭が悪い。馬鹿ばかり集まるから、阿修羅の予想は全部外れるのだ。三年前、ここ阿修羅掲示板は民主党を圧倒的に支持していた。3年前の阿修羅予想では、いまごろ日本は小沢センセーの領導の下、繁栄を謳歌していたはずなのである。

三年後もおなじ議論を繰り返すとは、どれだけ馬鹿なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/658.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
194. 官僚も、政治家も、みな金持ちだから 2012年7月08日 13:41:19 : 5cI2AxWQaqHAY : aVBb5xKhH2
>>191

そういうことです。
小沢の本当の狙いがわからない、かわいそうな人達です。

官僚も、政治家も、みな金持ちだから、所得税を減税しようとする。

それが解らない人たちですから。

言っても無駄。

何度目の退散かな。

ほんと、大衆迎合の、天皇を下僕とする、小沢大先生様を応援しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c194

コメント [政治・選挙・NHK132] <政治考>民主、加速する分裂/「二大政党 機能せず」(しんぶん赤旗) gataro
05. 2012年7月08日 13:41:52 : YRagkaIZq2
01>>に大いに賛同!!
共産党そのものが検察組織のような物であるから、同じ組織維持の仕組みを批判出来ずにいるのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/659.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 仮に社民党との連携が成れば、一気に内閣不信任案提出のための「51」を超えることになる。上杉隆 TORA
46. 2012年7月08日 13:42:29 : nQPAO1hzzU
内閣不信任案提出の51人をクリヤーするのはそんなに困難なことではない。
提出しても自公が乗ってこなければ、空振りに終わってしまい、ひいては小沢新党の将来に影を落とすことになるのである。
ここは自公の動向の読みが絶対正確でなければならないのです。
自民党は消費増税が参議院を通過したところで、内閣不信任案を提出するといっているが、それでは衆参通過で元も子もない。大変むづかしい問題である。
福岡氏にたいする反論
確かに小沢グループ120人を言われたときから見れば50人で先細りのようにみえますが勉強会に出るのと与党を離れるのと重みが違います。与党から離れるのは大変な決断を要します。50人を核として原発再稼動、消費増税反対の受け皿に十分なりうると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/584.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] これこそが正論・『検察の罠』パーティー小沢・森演説 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2012年7月08日 13:43:11 : GIvSzWlmIT
あじさい革命カ・・・

日本らしく、いいネーミングですねえ!

これこそ、日本人が待っていた国づくりでしょうね!

みんな、縄文人は体で知っているんだ。

帰化人と違う! ぜんぜん違う!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/596.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
23. 2012年7月08日 13:43:57 : RsreIIQ23Y
今 みているささやな夢は
小沢政権が実現し
官房機密費がガラスバリに公開し
ごみメディアの誰が
奸や賤獄からカネをもらったのか
報道とカネの疑惑が
はっきりすることである

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田石原、自分の無能無策をごまかすパフォーマンスはやめよ! ハリマオ
03. 2012年7月08日 13:45:20 : UAXjWx45NU
石原のオリンピック誘致はその典型。
かつてのアメリカとの喧嘩パホーマンス
もそう。安全な場所でしか吠えることは
ない。しっかりとアメリカと手を握って
る。
小沢一郎の人格批判も石原の得意技だが
、これから新党を率いて日本を立て直そ
うとしている小沢一郎と比べ政治家とし
ての技量は雲泥の差がある。石原は評論
家的域にしかとどまっていない。
日本は石原のおもちゃではない。一刻も早く政界から去るのが日本のためだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/664.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 亀井静香議員も参加した首相官邸前デモ (『月刊日本』編集部ブログより抜粋)  大塩
18. 2012年7月08日 13:45:23 : Rll5GkK2Ss
亀チャンがんばれ。
石原なんかに騙されてはダメだぜ。

あいつはノビテルを総理にする為に自民別働隊を作りたいだけだ。
所詮国民のことは考えていない亀チャンは利用されるだけだ。

組む相手を間違えないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/627.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)   すずしろ日記
08. 2012年7月08日 13:45:36 : 40Ucx8Yrno
一昨日のお昼のテレビ(朝日系)で小沢新党をぼろくそにけなしていた古賀茂明。
こんなやつに騙されるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月8日(日)NHK「日曜討論」 に小沢一郎代議士が生出演いたします 《新党結成へ 小沢氏に問う》  赤かぶ
62. 2012年7月08日 13:45:51 : bognhWNfFQ
NHKニュース

小沢氏“橋下市長との連携模索”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120708/k10013429071000.html
7月8日 11時33分

NHKの「日曜討論」で、今週、新党を結成する小沢一郎氏は、大阪維新の会を率いる大阪市の橋下市長との関係について、「考え方が一緒の方とは力を合わせながらやっていきたい」と述べ、連携を模索していく考えを示しました。

この中で、小沢氏は今週11日に結成する新党の規模について、「まだ民主党から離党したいという人も、党内に結構たくさんいるので、確定的なことは分からないが50人で船出できると思う」と述べました。
また、小沢氏は大阪市の橋下市長との関係について、「橋下市長も、『いわゆる統治の仕組みを根本的に変えなければ、この国は本当によくならない』と言っている。私も、ずっとそのことを主張し、中央集権の霞ヶ関支配から、地域主権を作らないといけないと言っており、基本的な考え方は一緒だ。どなたであれ、考え方が一緒の方とは力を合わせながらやっていきたい」と述べ、連携を模索していく考えを示しました。
そのうえで、小沢氏は「自民党の中にも民主党に残っている人の中にも、志や考え方が同じ人がいるとすれば、自民党や民主党を離れて協力しようというなら否定する必要はない」と述べました。
さらに、野田内閣に対する不信任決議案について、小沢氏は「われわれ40人や50人では、内閣不信任決議案は出せても可決できないうえ、今は民主党と自民党と公明党が組んでいる状況なので、そのことありきで国会運営を進めようとは思わない」と述べ、不信任案の提出には慎重な考えを示しました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/656.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK132] 「4つの大罪」を引き継いだ民主党(古賀茂明/官々愕々)   すずしろ日記
09. 2012年7月08日 13:47:51 : 40Ucx8Yrno
古賀茂明。そもそもこいつ、歯を見せて虚心坦懐に笑うことがない。
腹黒い野郎だから絶対に信用するなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/661.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 仙谷由人の「負け犬の遠吠え」が侘しい。野田民主党政権を裏から牛耳っていると言われる仙谷由人だが…  山崎行太郎  赤かぶ
24. 2012年7月08日 13:48:24 : KVSEG3pq0c
デフレによる「今日の国民の生活」の悲惨から国民を守らずに、「明日の国民の生活」はない。経済とはそういうもの。
官僚と仙谷民主党は欲しがりません勝つまではの精神を国民に叩き込みたいのだろうが、そんな国民シバキの先にあるのは1億玉砕だ。
いつか来た道だ。
仙谷民主党が「国民の生活が第一」を貶めれば貶めるほど、彼らの残酷さが浮き彫りになっていく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/654.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 世田谷区役所は民間を見下しているのか、単に普通の感覚を持ち合わせていないだけなのか classic2012
05. 2012年7月08日 13:49:38 : Kd4g48qhu2
>区議自身の宣伝に、阿修羅を使う事はやめろ!!
実際のトコ区議自身かどうかはわからんのだがね。

とりあえず、この投稿者"は"不誠実であることは間違いない。
ついでにいうなら世田谷区役所もどこかおかしいとは思わないでもない。
※全部が事実だとした場合の話

02はグーグルキャッシュで一応読んだ上で書いてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/663.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 語るに落ちた最高検:報告書の説明がイタすぎますが (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
12. 2012年7月08日 13:50:53 : RYkVdTLXlI
こういうことを若い人達に知ってもらいたいものだ。

自分たちの将来をいつ襲うかもしれない、決して人ごとではないのだから!

現に石川氏の秘書(子持ちのパート事務員)が今もトラウマになるほど苦しんでいる。

サラリーマンの痴漢冤罪も検事の強引な取り調べで少なくないだろう、家庭崩壊させても自分たちの出世の為ならなんでも有りの世界だ。

若い人達の正義感を私は信じたい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/652.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧