★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 11日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月11日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
35. 2012年7月11日 00:00:49 : 0EopofEgjc
>>34

「連帯責任」ってことはないと思うよ。
ちゃんと責任に応じてそれぞれに賠償額が言い渡されると思うから。
藤島は単独で告発した場合より悪質と見られてその分賠償額も多くなると思う。
裁判になれば事件の経緯も調べられるから、完全に主導者は藤島、で、小沢を無罪にしたいという支援者の気持ちを利用したって図式だね。
もしそういう事になれば、訴えられた共同告発人は躊躇せず藤島を訴えろ。
藤島は、「何も心配いらない」「すべて面倒なことは私が引き受ける」「あなたは告発状に署名して切って貼って投函するだけ、何の心配もいらない」これだけ大見得切ってたんだかららね。

ただ民訴は刑訴と違って労役で稼ぐ訳にゃいかないから、財産没収、足りなければ破産宣告だね。

ただ一つ気がかりなのが、藤島が裁判に出廷しなかった場合(答弁書も提出せずにね)。
そしたら共同告発人の連名で詐欺罪で告訴し(被害額は切手代かぁw)、指名手配し追い込みかけるしかない。
同時に民訴を提起し、民事の被告になった事による精神的苦痛と経費をのこらず請求しろ。
藤島が逃げ回ってれば、請求額そのまま認められるから(弁明を放棄したと見なされるからな)、思いっきり吹っかけてやれ。

でもね、裁判の被告になるってことは思った以上にしんどいよ。

でも奴は今までに色々やりすぎてるからすぐパクられるだろうな。

#藤島さんよ、そんなことにならない為にも何としても告発が起訴に持ち込まれ、被告発人を有罪にしなくちゃなw
まぁ頑張れ。

オレは何が起きても知らないよwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相処分軽減 野田のメンツ丸潰れ (日刊ゲンダイ) 
鳩山元首相処分軽減 野田のメンツ丸潰れ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6307.html
2012/7/10 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


裏に輿石幹事長のタヌキ戦略

民主党はきのう(9日)、倫理委員会と常任幹事会を開き、消費増税法案の採決で反対した小沢一郎元代表らの処分を正式決定した。すでに離党している小沢氏らの除籍は動かなかったが、変更したのは増税法案にだけ反対した鳩山元首相の処分だ。執行部は党員資格停止6カ月の処分を下していたが、側近議員らが「他の議員は党員資格停止2カ月なのに鳩山氏だけ重いのはおかしい」などと主張したため、倫理委員会が再考を求め、常任幹事会が資格停止期間を3カ月に短縮した。

これでメンツ丸潰れなのが野田首相、輿石幹事長らの執行部だ。鳩山はきのう、すでに離党している小沢元代表と会談、今後の連携を確認しあったからなおさらだ。

「野田首相は『(増税賛成という)苦渋の選択をした人が批判にさらされ、反対した人が英雄扱いされている』とし、厳しい処分を下した。それなのに鳩山氏の処分が軽減されたのは、鳩山氏が増税反対を貫いた衆院議員約20人らの仲間と『消費税研究会』を発足させ、野党が不信任案を出した場合、賛成する動きをチラつかせたからです。党を絶対に割らせたくない参院のドン、輿石幹事長が同じく参院議員で倫理委員会の北沢俊美委員長を動かし、処分軽減を実現させたとみられています。ただし、輿石さんはタヌキですからね。最初から倫理委員会で処分を軽減させる算段で、いったん党員資格停止6カ月の処分を下したのかもしれない。だとすると、野田首相も自民党も一杯食わされたことになる。官邸と党の疑心暗鬼、亀裂はますます拡大するとみられています」(民主党関係者)

何だかんだ言って、野田には求心力はなく、毎日、場当たり勝負ということだ。


       ◇

鳩山氏「党を統治できないのに国を統治できるのか」
http://www.asahi.com/politics/update/0710/TKY201207100630.html
2012年7月10日21時27分 朝日新聞

 「党を統治できないような状況で、国を統治できるのか」。消費増税法案に反対し、民主党の党員資格停止3カ月の処分を受けた鳩山由紀夫元首相は10日、自身のグループ会合でこう述べ、野田佳彦首相(代表)を強く批判した。

 鳩山氏はこの会合で「多くの離党者が出たというのに、『これで、せいせいした』などという信じられない発言もある。もし私が代表で、離党者を1人でも出したなら、その責任を強く感じる。それが一切ない。この党は党としての体をなしているのか」と執行部批判を展開。そのうえで「党の体質を根本的に変えることに挑戦したい。その挑戦の是非しだいでは、次のステップが求められることになる」と述べた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/764.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税を急いだのはユダ金IMFと韓国への資金供与のためではないのか?(太陽光発電日記) そのまんま西
02. 2012年7月11日 00:03:19 : rNIES75056
世界的な信用不安の原因はアメリカの不良債権が処理できてないことだろう。引くに引けない金額になると賭場から抜け出せない、と言ったところか。シェールガスとオイルで実体経済は良いはずなのに。
韓国は年末の大統領選前か年明けか、どちらにしても御臨終。携帯と車だけで経済は回りまへん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/759.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
116. 2012年7月11日 00:03:31 : peYo2EqMgM
>>114
四国新聞も、小沢叩きには与せず、小沢新党についても客観的な報道を続けていると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
29. 2012年7月11日 00:03:47 : Cj7kvnYJPs
一転して野田政権を称賛するとは・・。数か月前には政権を打倒するといっていたはずだが、あまりに言葉が軽すぎる。そもそも政権担当能力はあるとは思えないが改革派のリーダーとしては見どころがあると思っていた。最近のこのような変貌ぶりには裏に何かあるのだろうが、信用できなくなってきたことは確かであろう。
日本を任せられる政党がないままでの総選挙は空しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
30. 2012年7月11日 00:03:50 : rWmc8odQao
堀茂樹氏
「なるほど…、何事につけ、威勢よく極言しておいて、目先をコロコロ変えるのですね。本人は衆目を引きつけ、攪乱しているつもりなのでしょう。典型的に、芸人さんです。
定見というものは、退屈なものです。見世物小屋の政治には向きません。しかし、リアリティは今日でもなお、見世物小屋の外にあるのです。」
https://twitter.com/hori_shigeki/status/222704978802913280
https://twitter.com/hori_shigeki/status/222706004171821057

策士、策に溺れ始めましたか?。それとも…

孫崎享氏
「関西の知識人「橋下駄目」と言っていたが早くも馬脚。原発といい、対米隷属政策といい、何が裏で?。よほどの覚悟がないと対米自主を模索出来ない。この国どこまで隷属システム完備してるか。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/222659325057974272

裏で何かが動きましたかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
43. 2012年7月11日 00:04:07 : TqU7hQBB32
そんなことより不信任案決議まだかよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税を急いだのはユダ金IMFと韓国への資金供与のためではないのか?(太陽光発電日記) そのまんま西
03. 2012年7月11日 00:05:02 : muMpYCl6BM
異常ともいえる強引手法で大急ぎに通そうとするものは、すべて外圧があると見てよいでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/759.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の体たらくと小沢さんの生き伸びる道・・小沢一郎を肯定するものが多数派に! 墨染
10. 2012年7月11日 00:05:50 : EtOXczKSx2
>07さん、同じ思いです。
結局、田中氏は御自身が権力欲があったので小沢さんも同じだと言いたいのでしょう。
小沢さんとお前を一緒にするな!と言いたい。
それほど権力欲があったなら、自民党時代に総理になってたはずです、小沢さんは。
菅、野田、自民党の連中を見ればよくわかる、いかに総理の椅子が居心地がいいものかってね。
小沢さんは総理の椅子、権力なんてものには執着しないから堂々と正論を述べられるんだよ。
田中秀正さん、あなたと小沢さんでは器が違い過ぎます。
あなたが政界引退後も小沢さんはまだ現役で、しかも政界の中心に居るということがそのことを証明しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/737.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
31. 2012年7月11日 00:05:57 : EDQdqwqGuI
市長引退後はお笑い芸人でやっていけるだろう。

子ども7人でも生活は安泰。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] これが小沢“仁義なき戦い”の全貌だ!衆院選で民主に“逆刺客”も  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
08. 2012年7月11日 00:06:49 : oNqclzIefs
自民公明は民主党の刺し合いによる全滅を望んでいる。

野田は民主党の解体殲滅を手土産に民主党保守グループを纏めて保守連合に合流の約束。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/755.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
67. enkaisyu 2012年7月11日 00:07:30 : NbMspEv5mL66E : WeOy2QckeY

俺は元々橋下を信用してなかったが
ニュースを見て何言ってんだこいつって思ったが
しゃべってる顔が野田への皮肉に見えたが
ジョークでしたとは言わないので本当なんだろうな

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
02. 2012年7月11日 00:07:31 : 9Ni0RoXeLg
一市民Tです。
ブログ旧いURLになっています。
新しいブログのURLは
http://civilopinions.main.jp/2012/07/710.html

動画は以下で観ることができます。
http://www.youtube.com/watch?v=63fCjxb8HHg
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
41. 2012年7月11日 00:07:37 : A0l7YHRTmQ
アメリカにとって日本が大事の時 朝鮮戦争時ベトナム戦争時がそうだった。
今でも少しは大事、官僚も大臣も国がしっかりしている時はアメリカでちゃやほやされる。
今の行政、技術力、工業力は小泉、菅 野田が打ち壊し
すぐ其処に日本の衰退が見える年2014年には、中国&アメリカが東南アジアを仕切る。
日本は捨てられる。
小澤追い出し 日本をアジアから追い出す野田民主党。
日本人のバカさ加減も もうすぐ見られなくなる、嘆き喚きが目に見える昨今。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で野田民主党暴走始まる とにかく野田政権は国民生活を破壊 (日刊ゲンダイ) 
小沢離党で野田民主党暴走始まる とにかく野田政権は国民生活を破壊
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6309.html
2012/7/10 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


これは一体、何なのだ!?そう叫びたくなるのが、野田政権の暴走だ。小沢元代表の離党から1週間しかたたないのに、というか、小沢が出ていった瞬間に「待ってました」でやりたい放題。デタラメ政治をエスカレートさせている。

新聞をめくれば、毎日、集団的自衛権の見直しやPKO5原則の再考、尖閣国有化やTPPの話題が出てくる。消費税で味をしめた民・自・公大連立で、これまで国論を二分してきた「積年の課題」を次から次へと片づける腹づもりなのである。

米海兵隊の欠陥輸送機「オスプレイ」の配備なんかもヒドイものだ。玄葉外相は「日本の防衛に貢献する」とか言ったが、この欠陥ヘリは、80年代の試作機から墜落事故が頻発。米兵ら30人以上を死なせ、「ウイドーメーカー」(未亡人製造機)なんてヤユされている。そんな“殺人マシン”を日本の上空で飛ばそうというのだから、トチ狂っている。

それに加えて、野田ドジョウはカネも出す。オバマが足を突っ込んで抜け出せなくなった泥沼アフガンの支援のため、2015年までに2400億円の拠出金を出すことを約束した。こうして、米国ヘーコラを加速化させる一方で、「尖閣諸島の国有化」だから、東アジアはどう思うか。

中国の新華社通信は、「中日関係の大局や地域の安定に影響し、最終的には日本自身の利益も損なうだろう」と警告。韓国の東亜日報も「軍事力強化、右傾化の本心現れる」と断じている。

◆ドジョウの皮の下は右翼タカ派の改憲主義者

それでも野田はお構いなし。尖閣は人気取りになるし、自民党も反対できないと思っているからだ。もちろん、米国にも歓迎されて、政権を支えてもらえるという算段。個利個略で近隣諸国を刺激し、軍事強化、右傾化に突き進んでいるのである。元外交官で評論家の天木直人氏はこう言った。
「野田首相はもともと、松下政経塾出身で、父親が自衛隊員の右翼タカ派です。低姿勢な庶民派を気取ってきたが、隠していたものが一気に表に出てきましたね。とりわけ、小沢氏を切り捨てると決めてから、急激にその本性をムキ出しにし始めました。ドジョウの皮を脱ぎ捨てた野田首相が、この先、何をやってきても不思議ではありません」

野田が議長を務める「国家戦略会議フロンティア分科会」は、集団的自衛権の行使を禁じた政府の憲法解釈について、見直しを検討するよう提言した。3党談合の翼賛体制がスタートすれば、間違いなく改憲まで突き進む。この政権は、だから潰さなければダメなのだ。

◆小沢新党は談合翼賛体制へのアンチテーゼだ

大メディアは相変わらず、小沢に冷たいが、国民は新党の役割をよく考えることだ。民・自・公の談合翼賛体制が好き勝手を始めた時、ダレが歯止めになるのか。野田の暴走に対するアンチテーゼが、小沢新党なのである。大マスコミは「選挙目当てだ」「延命策だ」と書き立てているが、断じて違う。もっと言えば、「選挙目当て」だっていいじゃないか。民主主義の「最後の砦」なのである。
「首相の言う『挙国一致』『決められる政治』とは、数にモノを言わせる翼賛政治のことです。一方の小沢氏は、そうした数の暴力を阻止し、『国民生活が第一』を訴える。どちらがマトモかは明らかです」(筑波大名誉教授・小林弥六氏)

小沢が対米自立を主張し、この国を本当の意味での独立国にしようとしていることも、私利私欲でないことの表れだ。
元外務省国際情報局長で作家の孫崎享氏が言う。
「米国は、対米追随路線からの脱却を訴えた鳩山政権を潰しにかかった。すると菅政権は米国ベッタリに豹変し、それを露骨に加速させているのが野田政権です。戦後の日本政治を見れば、米国ベッタリの政権ほど長続きするのがハッキリ分かる。しかし、これでは歴代の自民党政権と変わらない。案の定、2党は手を組もうとしています。小沢新党はそのアンチテーゼなのです。自主独立の外交、国造り、基盤となる国民主導がいかに大切か。国民はそれを知るべきです」

◆早くも聞こえる100万リストラの足音

野田政権をこれ以上のさばらせたら、国民生活はどうなるのか。こちらも考えてみることだ。消費増税だけでは恐らく済まない。待ち受けているのは、すさまじい負担増だ。

10月には地球温暖化対策税が導入されるし、来年1月には、所得税増税(給与所得控除に上限)、個人住民税増税(退職金の優遇廃止)、所得税の復興増税と、増税メニューがズラリだ。14年6月には個人住民税増税(給与所得控除に上限)、個人住民税の復興増税。加えて、14年4月の消費税8%、15年4月の消費税10%なのである。

まさに、負担増のフルコースだが、すでに深刻な事態は進行しつつある。前出の小林弥六氏がこう指摘するのだ。
「消費増税法案が衆院で可決した6月26日以降、不況の足音は早くも聞こえています。私の実感でも、小さな商店は客が入らずガラガラで、店主がボーッと外を眺めたり、店先に出てブラブラしている姿を見かけるようになりました。どの地域かによらず、日本中がそうなり始めているのです。早くも、倒産カウントダウンが始まったと言ってもいい。この先、数十万の商店が倒れ、百万単位の人がリストラ、失業の憂き目に遭うことになります。こんな政権を許していいのでしょうか」

◆世論無視、居直り政権の恐怖

さすがに、国民だって気付いている。毎週末の官邸デモに参加する市民は10万人規模にまで膨れ上がっているし、野田のお膝元の千葉・船橋でも、かつての支援者が「票を返せ!」と、怒りのデモを行っている。
しかし、何万人、何十万人が声を上げようとも、野田は聞く耳を持たない。
口先で「聞こえている」とは言うが、首相就任後、街頭に立った例はない。聞く意思がないのである。だから、この男は危険なのだ。

前出の孫崎享氏がこう警鐘を鳴らす。
「世論が望まないことを平気でやる。それも、きちんとした説明もなく、詭弁を並べて、『俺が決める』とばかりに次から次へと実行する。こんな暴力的な政権が、かつてあったでしょうか。本当に危険な首相だと思います。原発再稼働、公約無視の大増税、沖縄全県民が反対しているのに配備を強行するオスプレイ。これにTPPやPKO5原則の見直しが重なる。今の野田首相を見ていると、『どうせ長期政権は無理だから、やりたいことをやる』という居直りのようなものを感じる。余計に怖くなります」

このままでは国民生活は完膚なきまでに破壊される。それを阻止するためにも、選挙で民主党を叩き潰し、悪政を止めることが絶対必要なのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/765.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
36. 2012年7月11日 00:09:52 : 33ox0tHi8s
>>33

>公安なんぞたいしたことねえ、・・・これ公安?。

>>26をどの様に解釈するのも自由だが、しかし、上記の様に記載する様では司法界等の実態を知らないのだな!

>北詰、お前とは場外で一度な、

街頭演説会をしたいと言うのか?
それとも?
どの様な戦いを望むのかな?遠慮はいりませんよ!
堂々と言ってくださいよ。

>藤島さんに関わるな。アンダスタンド?

何を勘違いしているのだな?何をイキガッテいるのですかね?
藤島利久が2012年7月6日 19:40:30「告訴・告発を考える会」で“あそこまで”言っているものを聴き捨てにしたら失礼にあたるであろうが!

半端な気持ちであれば当方に絡むな!

最早、藤島利久がどの様な詭弁を弄しても遅いのだよ!!!

男はつらいよの寅さんの名台詞にもあるだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税を急いだのはユダ金IMFと韓国への資金供与のためではないのか?(太陽光発電日記) そのまんま西
04. 2012年7月11日 00:09:55 : AK9AtVeiYg
福田康夫と麻生太郎(中川昭一)は、むしろ、ユダ金、米国からの金出せ圧力に抵抗していたのかも知れない・・・。
そのために、政権交代は画策された。政権交代の真の狙いは、上納金を差し出させることだったとしか考えられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/759.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK132] 最低賃金 11都道府県で生活保護給付水準下回る(毎日新聞)
<最低賃金>11都道府県で生活保護給付水準下回る

毎日新聞 7月10日(火)19時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000084-mai-soci

 最低賃金引き上げの目安額を決める厚生労働相の諮問機関、中央最低賃金審議会

(会長=今野浩一郎学習院大教授)の小委員会が10日開かれ、厚労省は最低賃金が生

活保護の給付水準を下回る「逆転現象」の生じている自治体が11都道府県になったと

発表した。

 時間給に換算した生活保護の給付水準と最低賃金の差額が最も大きいのは

北海道の30円。以下、東京20円▽宮城19円▽神奈川18円▽大阪15円

▽埼玉、広島12円▽兵庫10円▽京都8円▽千葉6円▽青森5円と続く。

 最低賃金法は、最低賃金について生活保護との整合性に配慮するよう定めている。

11年度では逆転現象の自治体は北海道、宮城、神奈川の3道県に減ったが、

生活保護受給者には免除される健康保険料、雇用保険料、厚生年金保険料が

それぞれ引き上げられたことで可処分所得が減り、乖離(かいり)が拡大した。

拡大した乖離幅をどこまで縮められるか、審議は今月下旬に大詰めを迎える。

【市川明代】

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/766.html

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
32. 2012年7月11日 00:11:52 : trsFmLfknM
仮に皮肉だとしてもだ、橋下の裏方に誰が居るか意識すれば、とても国士で無い事がわかるってもんよ。
堺屋や竹中の影がチラついているのに何故橋下を支持する人が居るのか理解不能だ。小泉で懲りたはずなのに、これで懲りて無ければドM国民だぜぇ。

小沢はこんな名ばかり維新と組まんで良いし、組まないっしょ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
05. 2012年7月11日 00:12:11 : XWGUsk5ojY
オレも前の会社にいた頃は組合の上部組織は連合だったけど、第二自民党みたいな民主党なんぞに入れたことないよ。
前回勝てたのは「生活が第一」ってのに個人がそれぞれ賛同しただけっしょ。
裏切られたし次に個人で入れるバカいるのかね?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
33. 2012年7月11日 00:12:35 : tCTeyFIUac
橋下市長「ホステスとの間に隠し子」怪情報を本人笑って否定
配信元:
2012/07/09 14:09更新

 この数週間、永田町関係者の間に、ひそかに流され始めたのが、「橋下徹・大阪市長の女性スキャンダル」だ。 情報の発信源は、自民党で政権トップまで務めた長老とも、マスコミ界の重鎮ともいわれる。大阪が地元の自民党関係者が打ち明けた。

 「橋下の女性問題に関する情報は、あるベテランの自民党議員が以前から親しくしている橋下氏の関係者から聞いた話を、自身の番記者を集めたオフレコ懇談で喋ったことでマスコミに広がった。オフ懇の内容を聞いた新聞記者らが一部週刊誌に情報を流し、ちょっとした騒ぎになっている」

 この長老議員は気をよくして、「近いうちに橋下の女の話が表に出る」と周囲に吹聴しているという。記者たちが騒いだのは、情報源が大物であることもさることながら、内容にインパクトがあったからだ。

 「大阪・北新地の名門クラブに勤めていた元ホステスとの間に隠し子がいる」

 7人もの子供がおり子煩悩で知られる橋下氏に、愛人との間に生まれた隠し子−−事実とすれば、小沢一郎・元民主党代表の「夫人の手紙」同様の衝撃を世間に与えることができる。

 しかもこの情報は、大阪ではかねて噂になっていたネタだけに、「やはり本当だったのか」と記者たちは色めきたった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
25. 2012年7月11日 00:12:38 : CVmUW0aNZY
京野議員 初心貫徹に感動

国民は善悪を見ている。

応援します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] え、レイバーネットTVに出たら「解雇」!〜橋下市長の暴走とまらず(レイバーネット日本) gataro
21. 2012年7月11日 00:12:39 : 9rj50EYLKU
橋下のやってる市職員叩きは地方公務員を弱体化させ、中央官僚支配を進めるこが目的。

これによりユダヤ金融資本による日本支配が容易になるという計画。

背後に統一教会のメンバーや小泉内閣のブレーンがいることから、こうなることは自明であった。

だけどもうバレたからハシモト計画も終了。
残念でしたねユダ金さん達!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/749.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
01. 2012年7月11日 00:12:47 : rWmc8odQao
三宅雪子氏
「森ゆうこさんの質問はすばらしかった。私も木曜日頑張りたい。自民党では小池百合子さん、稲田朋美さん、森まさこさんの質問が秀逸だ。(なぜか女性ばかり・・・) 」
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/222703824601751552

スルドイやつを一発お見舞いしてくださいませ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK127] 東電と政府は何を隠したいのか。国会事故調に立ちはだかる「隠蔽」/磯山 友幸 現代ビジネス gikou89
06. bsくーまん 2012年7月11日 00:12:50 : Em0GD9TdB4I8I : P1cOzV922Q
歴史は繰り返す。
第2次世界大戦に突入していったときの政治家、当時の政府、軍部と今の野田内閣、今の民主党、今の政府、当時の軍部は、いまの東電!と同じじゃないでしょうか!情報の隠ぺい、情報の操作、責任逃れ、当時の大本営発表と今の政府の発表と根っこの部分はあんまし変わってない!恐ろしい未来がすぐそこに忍び寄ってきてる!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/877.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
06. 2012年7月11日 00:16:11 : rNIES75056
連合って言っても基本的に自治労でしょ?民間の組織率なんて低いなんてもんじゃない上にリストラの嵐だし。公務員改革を曖昧にして、非正規職員の待遇改善が増税賛成の交換条件なんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
68. 最大多数の最大幸福 2012年7月11日 00:16:18 : d1qFhv8SE.fbw : HDiBZ8IecI
>>63
>お前、散々橋下礼賛してた癖に、他人事か(笑)

 民主党のことも礼賛してたけどなw

 責任なんて取らねーよ。

 つうか、こっちが慰謝料払って欲しいぐらいだ。

 裏切られて精神的苦痛を受けたんだから。

 文句なら裏切った主体に言ってくれ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] いずれにせよ、これからの日本は「小沢新党のパワー」と「橋下・大阪維新の会の動向」にかかっている。    すずしろ日記
42. 2012年7月11日 00:16:47 : 4wS62u604M

>41. たきちゃん 2012年7月10日 22:08:00 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6

-----

橋下氏、急に首相を評価「決める政治している」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120710-OYT1T01196.htm

 地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日、市役所で記者団に対し、野田首相について、「民主党の支持率は急回復すると思う。野田首相はすごい。集団的自衛権についてこれから議論し、TPP(環太平洋経済連携協定)に参加表明するとか、当初言っていたことを着実に進め、確実に『決める政治』をしている」と高く評価した。

 さらに、「野田首相の考えに近い民主、自民(の議員)が集まると、ものすごく力強い政権運営になる」とも述べた。

 橋下氏はこれまで、消費増税や原発再稼働などを巡って野田政権を批判していた。その姿勢を一転させたこの日の発言について、民主党との連携も視野に入れ始めたのではないかとの受け止めも出ている。
(2012年7月10日20時16分 読売新聞)

-----

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220710035.html
“豹変”…橋下市長が野田総理をベタ褒めに?(07/10 16:42)

大阪市の橋下市長が突然、野田総理大臣をべた褒めです。

 大阪市・橋下市長:「民主党の支持率は急回復すると思う。やっぱり野田総理はすごい。集団的自衛権についてこれから議論され、TPPについても参加表明するとか、税も上げられ、これから社会保障の議論もしていくという。確実に決める政治をされている」
 橋下市長はさらに、「政界再編のきっかけ作りをしているのが野田総理だ」と持ち上げてみせました。この豹変(ひょうへん)ぶりに周辺は、「小沢新党と組むような話ばかり先行しているので、全方位に戻している」と強調しました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/744.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
34. 2012年7月11日 00:16:51 : p1Jwnbn1zY

訂正
さっきの最後の歌詞
わすれがたきふるさとを 忘れがたき「ふくしま」にしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
69. 2012年7月11日 00:19:26 : VnyLGMDKXo
橋下さんは、所詮は大阪府・大阪市の権力の小さな小役人とはケンカできても
国家権力を握る国の官僚様には到底太刀打ちできない!!

●橋下さん==前頭並みの権力しかない大阪の小役人さんまでが勝負の限界!
●小沢さん==横綱級の権力を持つ国の官領に勝負できる人はこの人しかいない!

この事が今回の橋下さんのコメントで気がつきました!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
02. 2012年7月11日 00:21:02 : VoHQXX9kmw
小池百合子???

小泉一派の小池を絶賛する三宅の感覚にやや不穏なものを感じるんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活第一」会派の森ゆうこ氏が登場。 (かっちの言い分) メジナ
01. 木曽の山猿 2012年7月11日 00:21:10 : YnLQsTybFStJg : zxznGKp6yg
会派「国民の生活が第一」の発足により、
若き牝ライオンは野に放たれた。
森ゆうこ議員は、
直感力と、
行動力と、
洞察力で、
群を抜く。
我が国特有の男社会の因習にとらわれず自由であるが故に、
その将来には大いに期待する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/762.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
117. 2012年7月11日 00:22:12 : cu2TtvDr9c
今日の(10日)日経1面もインチキ・御用記事。
「医療・介護50兆円新市場」
の見出し。
中身を見ると、健康関連サービス産業約25兆円、ヘルスケア関連産業参入約20兆円
を創設し、とかあるが、何の具体策も案もなし。
戦略ないのに馬鹿ほど「戦略」使いたがる。取ってつけた、イカサマの真骨頂だな!

その前に、消費税増税は消費を冷やし、需要を下げ、産業と生活を下げる。雇用も
減らす。これを撤回しろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c117

記事 [政治・選挙・NHK132] 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号 
「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/c584d11205c8e67353994aa2e99a33c3
週刊ポスト2012/07/20-27号 :来栖宥子★午後のアダージォ


自民党長老が「いよいよ出るぞ」と番記者に囁いた 橋下徹「愛人と隠し子」怪情報 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗

週刊ポスト2012/07/20-27号(2012年7月9日Mon. 発売)
p168〜p170(中段)

 小沢一郎を政権から追い出したと高揚する既得権益集団にとって、次なる標的は橋下徹である。“小沢なき今”、彼らにとって大事な利権を脅かす恐れのある橋下を止めなければ安眠はない。新たな「人物破壊工作」が動き出した。

■小沢のカネだけ問題になる

 本誌前号で「『小沢一郎を消せ』と命じた本当の黒幕は誰か」と題した対談を行った。
鳥越俊太郎氏と長谷川幸洋氏は、小沢に対する「人物破壊」の背景に、霞が関や米国の影を指摘した。地域主権と官邸主義を唱える小沢氏は「霞が関にとって危険人物」(長谷川氏)であり、厳しい日米交渉の経験から米国にとっても「警戒すべき人物」(鳥越氏)だった。
 そうした権力構造の改革に対する脅威が、法務・検察による西松建設・陸山会事件のでっち上げを生み、「妻・和子の手紙」という政治謀略にもつながったのではないか。両氏は、既得権益集団の暴走により、政治家が消される危険性を指摘した。
 だからこそ、既得権益派が力を持ち続ける限り「人物破壊」は止まらない。
 毎日新聞は小沢一郎・元民主党代表が民主党に離党届を提出した7月2日の夕刊1面で、小沢氏が宗教団体「ワールドメイト」の関連団体に顧問として就任し、毎月200万円の顧問料を得ながらその事実を隠していた、との批判記事を大々的に報じた。だが、記事をよく読むと顧問料の金額は雑所得として報告書に計上されており、問題は顧問就任の事実を2010年度分の報告書に記載していなかった一点のみ。小沢事務所がいうとおり「事務的なミス」で、訂正すれば済む話に過ぎない。ところが毎日は、政治学者のコメントで「顧問の対価としては金額が極めて不自然」「罰則やペナルティーがないため、記載漏れが繰り返される」などと、問題を無理やり大きくしようとする創意工夫を見せた。
 ワールドメイトとその関連団体は、以前から亀井静香氏や鈴木宗男氏ら複数の政治家に献金を行なってきた。いまさら新聞が細かな記載ミスを問題視するのは、それが「小沢一郎と宗教団体」の関係であるからに他ならない。だが、政治と宗教との関係自体を問題視するなら、公明党と創価学会の関係はどうなるのか。
 問題はまだある。ワールドメイトの一件が報じられた翌日、民主党の藤田幸久・財務副大臣が不動産所得と雑所得で約200万円もの記載漏れを訂正した。こちらは所得自体を隠していたのだから、小沢氏の件よりよほど問題が大きいはずだが、新聞はベタ記事程度しか報じなかった。「反増税」の小沢氏と、「財務副大臣」だと、こうも扱いが違うらしい。
「人物破壊」が権力者の暴走として起きる以上、問題は小沢氏だけでは済まない。小沢新党との連携を口にするだけで敵と見なされることになる。たとえば消費増税反対派を側面支援した河村たかし・名古屋市長率いる減税日本の名古屋市議は、「政務調査費でコミック誌を買った」という“政治とカネ問題”で新聞各紙に厳しく批判された。先の藤田副大臣の問題と同時期だったが、どちらが重大か考えるまでもない。
 そして、既得権益集団が小沢氏の次に狙う「最大の標的」が、国政進出に意欲を見せる橋下徹・大阪市長である。橋下氏が掲げる「統治機構を変える」「既得権を液状化させる」という理念は小沢氏と通じる。それに加え、橋下氏は有権者に対する情報発信に長けており、世論の圧倒的支持を受けている。中央集権にこだわる既得権益集団にとっては、小沢氏と並んで最大の脅威である。
 これまでにも橋下氏は、昨年の大阪ダブル選挙の際、週刊誌で「父と叔父が同和地区出身のやくざ」「従兄弟が殺人犯」などと報じられ、人物破壊キャンペーンの洗礼を受けた。が、橋下氏はそれを逆手に取り、街頭演説では「実の父が暴力団? 結構毛だらけだ」「今の権力構造を変えるには、坊ちゃんやお嬢ちゃんじゃできませんよ」とはねのけた。打たれ強いところは小沢氏と似ている。
 親族の話程度では、橋下氏はびくともしない。が、それは既得権益派をますます苛立たせた。

■「ホステスとの間に隠し子がいる」

 この数週間、永田町関係者の間に、ひそかに流され始めたのが、「橋下徹・大阪市長の女性スキャンダル」だ。
 情報の発信源は、自民党で政権トップまで務めた長老とも、マスコミ界の重鎮ともいわれる。
 大阪が地元の自民党関係者が打ち明けた。
 「橋下の女性問題に関する情報は、あるベテランの自民党議員が以前から親しくしている橋下氏の関係者から聞いた話を、自身の番記者を集めたオフレコ懇談で喋ったことでマスコミに広がった。オフ懇の内容を聞いた新聞記者らが一部週刊誌に情報を流し、ちょっとした騒ぎになっている」
 この長老議員は気をよくして、「近いうちに橋下の女の話が表に出る」と周囲に吹聴しているという。記者たちが騒いだのは、情報源が大物であることもさることながら、内容にインパクトがあったからだ。
 「大阪・北新地の名門クラブに勤めていた元ホステスとの間に隠し子がいる」
 7人もの子供がおり子煩悩で知られる橋下氏に、愛人との間に生まれた隠し子−−事実とすれば、小沢氏の「夫人の手紙」同様の衝撃を世間に与えることができる。
 しかもこの情報は、大阪ではかねて噂になっていたネタだけに、「やはり本当だったのか」と記者たちは色めきたった。
 大阪の情報筋をあたると、「週刊誌の記者からさっそく問い合わせが来た」(大阪市役所関係者)、「近々記事になると聞いている」(市政担当記者)などと、ちょっとしたお祭り状態である。
 本誌記者は、噂の元となった北新地の高級クラブを訪れた。20年の歴史を持つ老舗で、料金はひとり4万円を超える。クラブに勤務するベテランのホステスに話を聞いた。
 「つい先日、二人連れで客として来ていた連中が、『仲良くしていたホステスは誰や?』とか色々聞いていった。記者さんや違うかって店でも話してたんですよ。橋下さんは大阪府知事になる前までは月に2〜3回程度来ていたけど、当時橋下さんが気に入ってた子も、男女の付き合いではなかったんやないかなぁ」
 そのホステスはすでに在籍していないという。
 果たして真相はどうなのか。橋下氏を取材すると、後援会事務所はこう答えた。
 「先ほど本人に確認したところ、そのような事実はないそうです。今後どこまでこのような根も葉もない話が出てくるんだろうね、と本人は笑っておりました」



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/767.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
07. 2012年7月11日 00:22:42 : VoHQXX9kmw
何でもいいが、空き缶一派で老害の森田実は今すぐに筆を折れ。
貴様にだけは言われたくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
35. 2012年7月11日 00:24:52 : tdULJNmxwk
生の声を聴くと、完全な野田に対する皮肉です。あの怒ったようなばかにしたような口調。間違いありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
118. 2012年7月11日 00:25:10 : UJEGRWS2cI
山口県知事選は従来の利益誘導型と恫喝選挙が再来しています。
保守王国の自民党主導の利益誘導型です。相手候補を応援すると肥培運動や村八分になります。
民主党の高邑候補が比例代表なので次点候補者に席を譲り飯田候補の票を分裂させる特攻隊みたいです。飯田候補の応援は顔を隠して応援しなければ選挙の後が怖いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
03. 2012年7月11日 00:25:36 : jKWyDUKc3Y
制服女子高生ケツ揉み魔、まんこ揉み魔が、懲りなくたかってくるんです。
監獄にぶち込まれてもまったく反省しないんですよ?
こういう変態を「冤罪だ」などとのさばらせておいて、消費税を引き上げる話などおかしいんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
50. 2012年7月11日 00:27:05 : CVmUW0aNZY
全労連は本当の組合(左派系だが)、


連合は経団連御用達の労働身売り処(日和見系)


とも聞いている


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
119. 2012年7月11日 00:27:29 : UJEGRWS2cI

肥培→不買
です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
16. 2012年7月11日 00:27:45 : u81xzTBeNs
フランス 猿コジはリビアカダフィーから選挙資金支援を受けていた

それをバラスと恫喝され英仏連合艦隊がリビアを占領
カダフィーに贈り物として贈呈していたGPS付時計によって居場所を知られ
捕縛され殺された。

今回の大統領選で落選した猿誇示

選挙資金疑惑で家宅捜査されたw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK132] 才一幕は終わった(民主党政権)第2幕が始まる(小沢政権)そして、、、、、
才一幕は終わった(民主党政権)第2幕が始まる(小沢政権)そして第3幕が来るのだろうか。

易姓革命、革命、政権交代、みんな同質のものだ。
民が困窮して飢えれば群盗が乱舞し、やがて反乱、易姓革命へと発展した、
天命が変わる、天命とはようは民衆の状態だ。

民主主義では選挙という装置があるので政権が変わる。しかし君主が変わっても、それを支えた貴族、官吏が変わらなければ何も変わらない、まやかしの易姓革命だ。

アメリカではチェンジと言ってオバマが大統領に成った。しかし何も変わらない。むしろ社会は悪くなって行った。
http://japanese.irib.ir/news/2010-08-29-05-59-24/item/30232-
「アメリカのホームレスの生活状況が悪化
アメリカで行われた調査の結果、同国のホームレスの生活状況が悪化していることが分かっています。

中国の新華社通信が伝えたところによりますと、この調査で、アメリカの経済状況が悪化しているとともに、同国に住むホームレスの生活状況が厳しくなっているということです。

この報告によりますと、ニューヨークには、1万7千人のストリートチルドレンがいるということです。この数は、1980年代初頭以来、ニューヨークで、最悪の水準だということです。

また、2012年に入ってから、アメリカで、仮設キャンプに住んでいるホームレスの数が増加しています。」
ーーーーーー
先進国でストリート・チルドレンが出る時代になった。

これは首だけ変えて、権力が変わらなかったからだ。アメリカの権力は大企業、大富豪が持ち、選挙資金で政治家を篭絡し、官僚を行政に送り込み政治を壟断しているからだ。
アメリカ国民はこれに気づき、シチズン・ユナイテッド判決(企業の政治献金を無制限とする)を憲法修正で違憲にする運動をしている。
またオキュパイ運動ではっきり金融資本、大企業、大富豪を標的としている。
最近もフィラデルフィアからニューヨークまで99マイル行進をした。
マスコミは報道せず、弾圧で押さえ込もうとしているようだが天意は変えられない。
人々の生活が悪くなるほど天意は強くなる。これは昔から変わらぬ必然だ。

日本も不景気で困窮者が増えたから、自民党から民主党に政権交代した。しかし何も変わらない。むしろ酷くなっている。景気は更に悪化し、貧困層は毎年増加している。
まだ日本ではストリート・チルドレンまでは出ていないが、その代わり原発事故が起き、放射能汚染、健康被害に怯えて生活しなければ成らなくなった。

日本の権力の実体は、財界、マスコミと結託した官僚にある。官僚の首が変わらなければ政権交代とは言えない。
しかし昔、統帥権、現在は官僚による人事権がある。。人事権を官僚が持ち、政治の統制の枠外に官僚が居れば国民主権とは言えない。

鳩山元総理が政権についたら局長以上の官僚に辞表を出してもらうと、総理になる前に言ったそうだが立ち消えに成ってしまった。
人材を用意していなかったか、行政が滞ると脅かされたのだろう。政権が変わっても権力構造が変わらなければ何も変わらない。
君主を取り替えても、貴族、官吏が変わらなければ何も変わらないのだ。

小沢氏は政治主導と言い、官僚をうまく使いこなすと言う。しかし君主だけ変えて貴族や官吏をうまく使いこなせるだろうか???
そんな例は歴史には無い。貴族も官吏も変えて初めて社会が変わる。

また経済政策にも不安がある。国民福祉税の時、小沢氏は容認という立場を取ったそうだ。
20年にも及ぶデフレ不況のさなかに消費税を上げるのを容認するなど、経済に対する認識が甘すぎるのではないか。

野田政権はいくら選挙を引き伸ばしても半年もすれば死に体になる。選挙が近づけば勝てぬ総理の言うことなど聞かない議員がどんどん増えてくる。民主党はもはや政党として体を成さなくなるだろう。
経済の先行きもまったく良くなる兆候は無い。酷くなるだけだろう。放射能による健康被害も時間とともに増えてくるだろう。
チェンジの風が吹く。天命だ。
次は紆余曲折が有っても小沢グループが政権を取る事になるだろう。
しかしそれで幕は閉じるのだろうか???
第3幕が有るのではないか???

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/768.html

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
36. 2012年7月11日 00:29:05 : 9rj50EYLKU
アメリカのジャーナリズム(もちろんユダヤ系)が高評価する日本の政治家。

小泉純一郎、野田佳彦、前原誠司、石原慎太郎、橋下徹。

はい、これですべて説明がつきます。

だいたいさ、原発国民投票拒否とTPP賛成の時点でおかしいと思わなきゃセンスないですよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 「K.V.ウォルフレン氏が予言した『首相官邸包囲デモ』の不気味な的中」 週刊ポスト2012/07/20・27号  赤かぶ
89. 2012年7月11日 00:29:24 : ySJtp8udvg
NHKが原発再稼動反対デモを報道しない理由は電力会社の社債を保有してるからなんでしょうね

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/9ef012da30f348e0607b914550d6b863

他のメディアでも社債を保有してるのでしょうか?

JALの様に会社再生法を適用しなかったのは株主や社債保有者を保護する為に守られたのでしょうね

非常にむかついて寝付けません


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/690.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK132] 最低賃金 11都道府県で生活保護給付水準下回る(毎日新聞) CERISES
01. 2012年7月11日 00:30:05 : txywuSdbag
【解決策】
生活保護制度を段階的に縮小し、負の所得税を導入して、
不公正を解消すればよい。

生活保護を廃止して、負の所得税やベーシックインカムのような
公正でシンプルな基本所得保障制度を導入。
もっとも、重病者や重障害者については、別途手当てを加算。


リフレ(年率2〜3%のマイルドインフレ)+累進課税強化・富裕層への課税強化+負の所得税(負の消費税)
を実施。
累進課税強化+負の所得税は、ビルトインスタビライザーの強化にもつながる。

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■飯田泰之(経済学者):「負の所得税の財源。
現在日本では年間80兆円の相続財産があり、これに対する相続税収は1.5兆円。
2億円まではうまくやれば無税。日本は実質相続税が無い。
配偶者を除く次の世代への相続に20%課税すれば8兆円の財源ができる。」
http://twitter.com/#!/montagekijyo/status/13613237545
負の所得税+累進率を強くすることには賛成。すぐにでもやって欲しい。
http://twitter.com/#!/kuroseventeen/status/11698284587

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/766.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
37. 2012年7月11日 00:30:07 : 4wS62u604M
>>35. 2012年7月11日 00:24:52 : tdULJNmxwk
>生の声を聴くと、完全な野田に対する皮肉です。あの怒ったようなばかにしたような口調。間違いありません。

橋下氏、急に首相を評価「決める政治している」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120710-OYT1T01196.htm

 地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日、市役所で記者団に対し、野田首相について、「民主党の支持率は急回復すると思う。野田首相はすごい。集団的自衛権についてこれから議論し、TPP(環太平洋経済連携協定)に参加表明するとか、当初言っていたことを着実に進め、確実に『決める政治』をしている」と高く評価した。

 さらに、「野田首相の考えに近い民主、自民(の議員)が集まると、ものすごく力強い政権運営になる」とも述べた。

 橋下氏はこれまで、消費増税や原発再稼働などを巡って野田政権を批判していた。その姿勢を一転させたこの日の発言について、民主党との連携も視野に入れ始めたのではないかとの受け止めも出ている。
(2012年7月10日20時16分 読売新聞)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由 自分たちの既得権益だけはしっかり守る大マスコミ 高橋是清会
03. 2012年7月11日 00:30:31 : vDQwgRkzQc
質問しなくなるクラブメディア、質問続けるフリー 原発事故「共同会見」、全体でも非クラブ系が6割に
佐藤裕一 00:07 02/01 2012  

 「挙手する記者がいなくなるまで終了しない」「ニコ動とIWJがネット生中継し録画も見れる」という異例の体制で進められた福島第一原発事故に関する共同記者会見。その7月〜12月の全ての質問と質問者を記録したツイッターユーザーがいた。そのデータを分析すると、参加人数では平均7割を占めた「記者クラブメディア」の質問回数が、昨年8月下旬の菅内閣退陣→野田内閣発足を機に減少に向かう一方、独立系メディアとフリー記者らが質問を増やし監視の眼を緩めなかったことが分かった。1会見あたりの比率では、当初の7割前後から3割前後へと減り、継続する力がなく飽きやすいクラブメディアの姿勢が改めて浮き彫りとなった。総数では、全質問1001のうち、非クラブメディアが約6割を占め、トップは弁護士を中心とする市民メディア「NPJ」の153回だった。(Ust頭出しリンクつき元データ等はエクセルダウンロード可)

--------------------------------------------------------------------------------
【Digest】
◇ツイッターユーザーが記録
◇時間無制限で長期間という異例の会見
◇クラブメディア、参加人数の70%を占める
◇野田内閣発足で? クラブメディアの参加人数、減る
◇クラブメディアの質問回数、8月22日から減少
◇NHKと共同通信の質問減少が目立つ
◇質問回数トップはフリー記者 1人でNHKより多く
◇資料ダウンロード

--------------------------------------------------------------------------------
 「記者クラブメディア」は、質問回数も参加人数も、野田内閣発足後に大幅に減少した。熱しやすく冷めやすいマスコミの姿勢が現れた。東京電力が筆者に提供した、共同会見の参加人数などを記した資料(末尾よりダウンロード可)によると、毎回60人程度だった記者クラブメディアの参加人数は、野田内閣発足後には40人程度に減少していた。
 会見参加人数は、事故収束の「ステップ1」完了が発表された7月19日から、政府と東京電力の統合対策室が解散された12月16日までの計40回分。新聞協会または民間放送連盟(民放連)に加盟するメディアを「クラブメディア」と独自に分類して、集計した。

◇ツイッターユーザーが記録
 質問回数について、共同会見をツイッターで実況し続けたドラえもんさん(@jaikoman)のデータを筆者が集計したところ、質問10回以上のランキングは、以下のとおりとなった。この16媒体で質問回数は計936回、集計対象全体の質問回数1001回の94%を占めた。

質問回数の上位16位(7月19日〜12月16日)所属または名乗り別集計 順 所属 質問回数 順 所属 質問回数
1 NPJ◎ 153 9 ネオローグ◎ 39
2 NHK 96 10 テレビ朝日 28
3 回答する記者団◎ 69 11 毎日新聞 22
4 ニコニコ動画 62 12 東京新聞 18
5 共同通信 59 13 産経新聞 16
6 朝日新聞 55 14 時事通信 11
7 読売新聞 55 15 ブルームバーグニュース 10
8 月刊ファクタ 39 16 日本インターネット新聞社 10
質問回数10回以上を表にした。◎印は実質的なフリー記者、または会見中にフリーを名乗ったことがある記者を示す。「フリーの誰々」と名乗り続けた人を「フリー連合」としてまとめると質問回数194回でトップになる。


 153回で質問回数トップとなった「NPJ(News for the People in Japan)」は弁護士を中心とする市民メディアだが、2位のNHKよりも1.6倍も多く質問をしている。NHKの次が、質問回数69回の「回答する記者団」。筆者の屋号で、会見では「回答する記者団の佐藤」と名乗っていた。筆者1人で、共同通信、朝日新聞、読売新聞よりも多く質問していたわけだ。なぜ、こんな結果になったのか。

◇時間無制限で長期間という異例の会見
 
 共同記者会見の名称は、「政府・東京電力統合対策室共同記者会見」。政府と東京電力による「福島原子力発電所事故対策統合本部」(後に統合対策室に組織変更)が2011年4月25日から12月16日まで計89回開催した記者会見で、情報の一元化によって確実性と透明性を高めることを目的に、政府側関係組織と東京電力が一堂に会しておこなわれた。

 開催場所は、東京・新橋の東京電力本店3階にある200席ほどの大会議室で、平日はほぼ毎日開催、7月22日以降は月曜日と木曜日の週2回に変更された。大手メディアから初めて名前を聞くようなフリー記者までごちゃ混ぜになり、質疑は挙手する記者がいなくなるまで終了せず、そのため、会見は毎回3〜4時間にわたり、長いときは5時間も続くことがあった。

 会見の内容は、ニコニコ動画とIWJが開始前の資料配布の様子から終了までネットで生中継し、視聴者はネットで「記者はこれを聞け、あれを確認しろ」と声を上げ、それを見ていた一部のフリー記者が質問するという状況も生まれた。ツイッターや2chでは質疑内容をリアルタイムで書き起こす人もあらわれた。*IWJ=ジャーナリストの岩上安身氏によるインディペンデント・ウェブ・ジャーナル。

 質問者の集計用データを提供してくれたドラえもんさんも、常連視聴者の1人。何月何日の会見の何時何分からどこの誰が何の質問をしたかを記録し続けており、筆者用に、質問者を集計できる形式に整理してくれた。「報道に疑問を持ち記者に感心をもったことがきっかけで、(7月以降のデータに)質疑の抜けはほとんどないと思っている」という完成度だ。

◇クラブメディア、参加人数の70%を占める
 共同会見には、統合対策室に申請して登録されなければ入れない.....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1560
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/757.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
38. 2012年7月11日 00:30:49 : 7RU088Xctk
「小沢(G)に抱きつかせて乗っ取らせる作戦」がうまくいきそうもない、とわかったので、
「小沢と敵対させる作戦」に、シナリオを変更したんじゃない? 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由 自分たちの既得権益だけはしっかり守る大マスコミ 高橋是清会
04. 2012年7月11日 00:30:55 : XRAExiWZ16
>>02

またいつもの言い訳か。

その言い訳、日中戦争・太平洋戦争を煽ってたときから、なにも変わってないな。

マスコミ工作員、

おつかれ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/757.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
44. 2012年7月11日 00:31:10 : a5eWTCPPuI
そんなことどうでも良いんだよ。

一部の熱心な小沢支持者以外にとって重要なことは、小沢が消費税増税反対で積極財政論者だってことなんだよ。

まぁ、自分は一部の熱心な支持者だろうから、更に強烈なことを小沢に望んでいるが、それはまぁ、日本中多くの人にとって「今は」求められていないだろうからパス。

小沢以外に、消費税増税反対でTPP反対で緊縮財政に反対の大物政治家がいるなら他を選択してかまわないが、そう言う人はみんな潰されてしまっている。

もはや国民は小沢を支持するしかないのだ。
小沢つぶしを真に受けている愚か者にとっても、小沢がボスになるのが良いことなのだ。
小沢以外の選択肢があったとしても、それは消費税増税容認&緊縮財政地獄で自殺者5万人社会なのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 最低賃金 11都道府県で生活保護給付水準下回る(毎日新聞) CERISES
02. 2012年7月11日 00:31:35 : jKWyDUKc3Y
生活保護?ケッ
知らんがな、そんな下ネタ。
あっしらが震え上がるだろうがな。

非正規を絞り、絞り、絞り上げて、ボロ雑巾のように使いまわす。それだけだよ。
小泉に教てもらったことな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/766.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 才一幕は終わった(民主党政権)第2幕が始まる(小沢政権)そして、、、、、 グッキー
01. 2012年7月11日 00:33:20 : txywuSdbag
>次は紆余曲折が有っても小沢グループが政権を取る事になるだろう。

その願望を実現するための条件は何か。
条件こそが重要。

(1)オリーブの木
(2)小選挙区300のほとんどに候補者擁立
(3)選挙制度改革

■小沢新党生き残りへ「オリーブの木」作戦
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120710-980847.html
■「オリーブの木」に意欲=山岡氏
民主党に離党届を出した小沢一郎元代表ら衆院議員37人でつくる会派「国民の生活が第一」が6日、
初の代議士会を衆院議員会館で開いた。11日に設立総
会を開く「小沢新党」の代表代行に就く山岡賢次前国家公安委員長は
「小沢氏に言わせれば『オリーブの木』のような連合を築き、国民の政治を実現していく」
と述べ、地域政党などとの連携に意欲を示した。
小沢氏は代議士会に姿を見せず、その後の衆院本会議も欠席した。 
オリーブの木は、1996年にイタリアで統一首相候補を掲げて勝利した中道左派連合の名称。
小沢氏は先に、自らに近い議員との懇談の席でオリーブの木に言及している。(2012/07/06-15:19)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070600594

消費税増税阻止、脱原発の旗を掲げる小沢新党が大躍進できるかどうかは「オリーブの木」構想の成否にかかっている。
さらに、選挙制度改革も必要だ。完全な連用制の導入を民主党に要求すべし。

【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

【内閣不信任案提出の前に300の小選挙区にすべてに候補者を擁立せよ!】
小沢新党やみんなの党、そして維新の会ら第三極は、
300の小選挙区を早く埋めよ。でないと、選挙しても意味がない。

小沢新党は、まあ離党した議員が全員小選挙区に立候補するとしても約40名。
みんなの党は、現在60名弱の候補者しか擁立していない。
つまり、200選挙区が空白区。

現に、私が住んでいる小選挙区は、自民党、民主党、そして共産党の候補がいるだけで、
第三極候補は、影も形もない。
これじゃあ、選挙になっても投票する候補がいないw

内閣不信任案を出す前に、300の小選挙区を早く埋めるべし。

国民に選択肢を与えないまま、総選挙になったら、
消費税増税反対派・脱原発派・民主マニフェスト尊重派の国民が困る。

【完全な連用制の導入】
今の選挙制度は、極めて中小政党に不利。
2000年総選挙で、小沢党首率いる自由党は、650万票も取ったのに、
獲得議席はわずか22議席。
これが小選挙区制比例代表並立制の現実。

ならば、もっと民意を反映する公平な選挙制度を導入するべきだ。
完全比例代表制が理想。
だが、それは自民党と民主党が100%反対するのでムリ。
そこで、妥協案としての完全な連用制だ。
今の並立制よりははるかにマシで、民意が並立制よりは公平に反映される選挙制度だ。

小沢氏は小選挙区制中心の選挙制度にこだわるべきではない。
この20年間、「失われた20年」と呼称されているが、
小選挙区中心の選挙制度(並立制)は、完全に失敗した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/768.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
70. 2012年7月11日 00:33:47 : 6uwRTmaDj6
 もともと「2万パーセント」の男だからなあ。
 いまさら「豹変」だの「一転」などと言うのがばからしいほどのことではないのかしらん。
 マスコミがおもしろおかしく持ち上げてきただけの話だろ。それにしても、しかし、マスコミはひどいな。万死に値する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
04. 2012年7月11日 00:33:56 : mgbqPQGgMM
>>03

シロアリじゃなくて、うじ虫が湧いてきた!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
39. 2012年7月11日 00:34:04 : rNIES75056
チン太郎、ブタ一派、自民、橋下、右傾化が酷い。右傾化したら戦争ってのが歴史的常識。尖閣、竹島、北方領土で煽られてるから右傾化の流れは止まらない気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 会期末解散の可能性が強まる・・野田の裏切り!松下政経塾と自民党との保保連合! 墨染
21. 2012年7月11日 00:35:24 : EVcaxnGpUY
おれも橋下をちょっと信じてたので、失望した。「人を信ずることは誠に難しいものだ」そうですね。阿修羅住人たちの慧眼に脱帽です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/740.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
40. 2012年7月11日 00:35:29 : EDQdqwqGuI
橋下の正体に気がつくのが遅すぎる人もいるようだが、

気がつく人が増えていくことはいいことだ。それも大量に一気に。

これだけ変貌すればB層と呼ばれている人でもわかるだろう。

えっ、まだわからない、それなら病院へ行くことを勧める。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で野田民主党暴走始まる とにかく野田政権は国民生活を破壊 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月11日 00:36:38 : txywuSdbag
>選挙で民主党を叩き潰し、悪政を止めることが絶対必要なのだ。

民主党を叩き潰すだけでは、悪政は止められない。
なぜなら、自民党は野田政権以上に悪政を行うと容易に予想できるからだ。

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
http://ceron.jp/url/sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
■消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/765.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表の新党名は、「生活一新党」か「生活第一党」か「新政党」か、間もなく決まる(板垣英憲) 夢野亜三児
13. 2012年7月11日 00:38:52 : jnVT84URwE
 「民生第一党」または「民生党」に賛成

 「民生党」なら
the National Livelihood Party
the National Welfare Party
the People's Livelihood Party
どうでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/726.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相処分軽減 野田のメンツ丸潰れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月11日 00:39:09 : txywuSdbag
そもそも、処分は必要なかった。
「厳重注意」程度で十分。

郵政民営化見直し法案の採決時に反対した小泉進次郎議員らは、
「厳重注意」だった。

自民党は「除籍しろ!」と野田首相を脅迫しているが、
他党に偉そうに内政干渉するのは筋違い。


★郵政法改正案に反対の議員ら、厳重注意に
小泉元首相が進めた郵政事業の完全民営化路線を転換する郵政民営化法改正案が12日午後、衆議院本会議で可決された。
自民党からは小泉進次郎議員ら3人が反対、1人が途中退席したが、自民党は4人を軽い処分にとどめた。
郵政民営化法改正案は、民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決され、参議院に送られた。
採決では、自民党の中川元幹事長、菅元総務相、小泉議員の3人が造反し、平将明議員が途中退席した。
賛成しなかった4人に対し、自民党の谷垣総裁は「議員それぞれに思いのある案件だ」として、
「口頭での厳重注意」という軽い処分にとどめた。
http://news24.jp/articles/2012/04/13/04203752.html

★小泉進次郎氏ら造反、郵政民営化法改正案 自民執行部処分は「大甘」
「自民党は輝かしい10年の歴史を自己否定した。処分するならすればよい。
正義を貫いて除名されるなら男子の本懐だ!」
郵政民営化法改正案に反対した中川秀直元幹事長は、記者団に胸を張った。
小泉進次郎衆院議員は「信念を曲げても、国民からも他の党からも誰からも評価されない」、
菅義偉元総務相も「自民党の責任は重い。政治家も政党もぶれちゃダメだ」と断じた。
3人は「処分覚悟」の造反だったが、自民党執行部は初めから「おとがめなし」で臨む構えだった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120413/stt12041300460002-n1.htm

★自民党:郵政民営化法改正案採決で「造反組」 厳重注意に
小泉政権時代の郵政民営化路線を見直す郵政民営化法改正案が12日、
民主党や自民党などの賛成多数で衆院本会議で可決されたが、
自民党の中川秀直元幹事長ら3人が党の方針に造反して反対し、1人が棄権した。
「造反組」には、郵政改革を進めた小泉純一郎元首相の次男の進次郎青年局長も含まれ、党執行部は対応に苦慮。
05年の郵政民営化法案への「造反組」は除名や離党勧告で厳しく処分されたが、
今回は混乱回避を優先し大島理森副総裁による口頭での厳重注意で済ませた。
採決では、中川氏、進次郎氏、菅義偉元総務相が反対し、平将明氏が採決前に退席した。
小泉元首相の下で民営化を進めた中川氏は採決後、記者団に「輝かしい(小泉政権時代の)歴史を自己否定した。
改革派は大幅に減ったが、『官から民へ』『小さな政府』の旗を掲げる仲間を結集しなければならない」と強調した。
進次郎氏は「民間の活力を発揮させる方向ではなく、党の信念がぶれた。
国民からも誰からも評価されない」と執行部を批判した。
執行部の対応が注目されたが、谷垣禎一総裁の判断で党規上の処分にも入らない口頭注意とした。
谷垣氏は12日の記者会見で「(05年の郵政選挙で)わが党は分裂した。
今は野田政権を追い詰める大事な局面で、結束を図らないといけない」と語った。【佐藤丈一】
http://mainichi.jp/select/news/20120413k0000m010058000c.html

★「処分もいろいろ」郵政造反小泉ジュニア
★衆院本会議に臨む自民党の小泉進次郎氏=12日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)
「人が替われば、処分も組織の統制の仕方も変わる。それはいろいろじゃないですか」。
郵政民営化法改正案に反対した自民党の小泉進次郎青年局長は12日、
党本部で大島理森副総裁から注意を受けた後、こう語った。
父親の純一郎元首相は在任中、郵政民営化法案に反対した議員に除名や離党勧告などの処分を行ったが、
今回の進次郎氏に対する処分は口頭での「厳重注意」。
今回の処分が軽いとの指摘に「それは副総裁にきいてください」と一蹴。
さらに、進次カ氏は「これが自民党の良さなんでしょうね。
注意の中にも何とも言えない温かみがありましたよ。
前向きにこれからも頑張っていきます」とすっきりした表情を見せた。
純一郎氏は、平成16年6月、党首討論で民主党の岡田克也代表(当時)が年金保険料の肩代わり問題を追及した際、
「人生いろいろ、会社もいろいろ、社員もいろいろ」と答えて物議を醸したが、今回の「いろいろ」発言は父親譲りか。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120412/stt12041219580008-n1.htm

郵政法案に造反した小泉進次郎のように「口頭での厳重注意」で十分。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/764.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
41. 2012年7月11日 00:39:38 : 3n4R8Rh3JM
ようは、遂に陥落したってことでしょ。
マイケルグリーンがアメとムチで圧力かけまくって
周りもガッツリ売国奴が固められてきた現状で・・。
最初は橋下も国の為の政治を目指していたのかもだが。
ちょいと前までは私もまだわからん、
判断するには早いと思ってたけど、
もう確実だね。僅かな可能性も捨てました。
自分の頭の勢力図の売国奴側に配置。
加えて民主党残留組の良識派も大きく動かないなら極めて厳しい事になりそう。
それでも小沢新党に全てをかけるしか無いわな。
負け戦だろうが大義のある方の側でありたい。
インターネットで真実がこれだけガラスばりになってきた訳だが、
それ以前から小沢は一人で500万票集める男だった。
今は一人で1000万票集める男になっていると思う。
だけど足りないよね。この本物良識派である政治に関心を持っている1000万人と
あとは消費増税が嫌だと単純に思うB層がどれだけ小沢新党に票を入れるか。
これが鍵だね。
仮に小沢基礎票1000万人+1000万人なら第一党になるだろうし、
これが500万人程度なら自公民+維新で日本は暗黒の時代へと突入するか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が 小沢の金儲けの道具 にすぎないことは、阿修羅の別の個所でも指摘されている 真相の道
03. fumufumu 2012年7月11日 00:40:07 : kZX4/XDA0wnnA : R1nk0mTPac
ダアダア〜真相の道改め貴方が自爆して【死にそうな三つ(精神年齢)】困ったちゃんでちゅね〜(;一_一)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/754.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由 自分たちの既得権益だけはしっかり守る大マスコミ 高橋是清会
05. 2012年7月11日 00:40:08 : XRAExiWZ16
>>02

おまえの言うことが正しいとすると、

官僚は政治家より強いってことだよな。そうだろ。

官僚に逆らえないわりには、

「小沢一郎」という大物政治家に対しては、バリバリに叩きまくってるよな。

だから、おまえの言うことが正しいとすると、

官僚は政治家より強い。ってことだよな。

馬鹿。

記者クラブ制度によって、マスコミと官僚がつながってるから、マスコミは政治家を叩くんだろうが。

そんなのは周知だろ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/757.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由 自分たちの既得権益だけはしっかり守る大マスコミ 高橋是清会
06. 2012年7月11日 00:41:55 : jKWyDUKc3Y
>マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由

・人相が悪すぎる
・性格が悪すぎる
・体臭が悪すぎる
・印象が悪すぎる
・評判が悪すぎる
・とにかく悪すぎる
・なんでもかんでも悪すぎる

以上により、万死に値する
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/757.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由 自分たちの既得権益だけはしっかり守る大マスコミ 高橋是清会
07. 2012年7月11日 00:45:17 : ThvC2eIYBE
06さんへ
あほやなあ
小学生みたいなこと書いてないで
もっと勉強しろよ。
冗談にもならんよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/757.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活第一」会派の森ゆうこ氏が登場。 (かっちの言い分) メジナ
02. 2012年7月11日 00:46:50 : txywuSdbag
>小沢新党は「(新党に)期待する」が、発足前に十数%ある。
>「期待」を「支持」にすれば、民主党、自民党並の支持率になる。

それがどうなるかは、わからない。
「期待」≠「政党支持率」ではないことは、
過去の事例をみると明らかだが、
今度もそうなるかどうかだ。

【問4】消費税増税方針等に反発し9人の衆院議員が民主党を離党、新党「きづな」を
結成しましたが、かれらの行動を支持しますか。1月5日調査
支持する 27.2%
支持しない 64.6%
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/120108.html

【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。1月12日調査
新党きづな 0.0%
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/120115.html

過去の事例を見る限り、
まあ、小沢新党の支持率が0%ということはありえないが、
かといって、「民主党、自民党並の支持率になる」こともありえないだろう。

いつも思うが、かっちさんは、麻生カルト信者にあまりにも似ている。
「願望で現実を語る。願望で予想する」
「願望・妄想と予想の区別できない」

「俺たちの麻生は国民から絶大なる支持を受けている!
マスゴミの世論調査はすべて捏造!」と最後まで麻生政権は国民から圧倒的な支持を得ていると信じていた麻生カルト信者のような愚か者ではない限り、
小沢新党が置かれている情勢は極めて厳しいということを受け止められるはずだ。

650万票取っても、22議席しか取れない選挙制度という現実。

>10. 2012年7月04日 05:01:48 : KSf3BoFHyU
>2000年総選挙の650万票というのがよく出てくるが、
>この時は森総理時代で、与党の自公保は惨敗。
>それでも自由党の獲得議席は小選挙区4(立候補61)、比例18の計22に過ぎない。
>多少増えたとしても、小沢単独では公明レベルが限界で、
>維新などとの連携に光明を見出すしかないのが現実ではないでしょうか…。

厳しい世論と新党に不利な選挙制度を考慮すれば、
維新の会やみんなの党との連携など「オリーブの木」構想の実現しか
活路はないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/762.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 才一幕は終わった(民主党政権)第2幕が始まる(小沢政権)そして、、、、、 グッキー
02. 2012年7月11日 00:47:06 : EDQdqwqGuI
01氏

小選挙区制だからこそ、一気の逆転があり得る。

票の計算だけしていてもはじまらない。まともな情報が流れれば必ず勝てる。

まともな情報が流れないことが問題なのであって選挙制度の問題ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/768.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
01. 2012年7月11日 00:47:57 : jeDzZFyVHE
ほんまですぅ いうかいや
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/767.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
120. 2012年7月11日 00:48:03 : eGgcWUWluc
 NHKの受信料徴収人が来たから「世論調査を捏造して間違った情報を発信するマスコミに金を払う義務はない」と突っぱねたらスンナリ帰って行ったんですけどw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由 自分たちの既得権益だけはしっかり守る大マスコミ 高橋是清会
08. 2012年7月11日 00:48:20 : jKWyDUKc3Y
>>07
あのさ、反語的ユーモアくらいわかってよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/757.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
08. 2012年7月11日 00:51:49 : txywuSdbag
野田民主党に勝ち目はないことは、ことさら大げさにいわなくても誰もがわかる。

問題は、小選挙区制マジックで自民党が勝ってしまうということだ。

ゲンダイはそこがわかっていない。

極端に言えば、得票率20%台で、過半数の議席を取れる可能性さえあるのが
小選挙区制だ。
2010年の参院選で、自民党の得票率は民主党より少ないにもかかわらず、
自民党は圧勝した。

なぜか。一人区(小選挙区)で21勝8敗と圧勝したからだ。

これが小選挙区制マジック。


B層が大半なためか、
国民の大多数は気づいていないが、自民党は民主党以上に消費税増税に積極的という事実。
国民はそれに気づかず、2010年の参院選で自民党を圧勝させた。
直近の世論調査を見る限り、次の総選挙もそうなる可能性がある。
それが小選挙区制の恐ろしさ。
小沢支持者も新党を支持するなら、
まず新党に不利な選挙制度を変えないとたいへんなことになるという事実に気づくべきだ。

■「消費税率は15%にするべき」 自民・野田税調会長が発言
消費税について、自民党税制調査会の野田毅会長は、
日本記者クラブで2010年8月10日に行った講演で、税率を15%にする必要があることを明らかにした。
野田税調会長は、その理由として、税率を大幅に上げないと、
「今の社会保障のレベルは維持できない」と述べた。
ただ、当面は10%への引き上げを主張していくという。
http://news.livedoor.com/article/detail/4942204/

民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由 自分たちの既得権益だけはしっかり守る大マスコミ 高橋是清会
09. 2012年7月11日 00:55:54 : txywuSdbag
大新聞には、消費税20%を課せ!
「消費税増税を推進せよ!だけど、俺ら大新聞は消費税ゼロにしといてね」なんていう虫のいい話は通じない。
絶対、このような虫のいい話を通してはいけない。

■活字文化議連:新聞・出版物に「軽減税率」適用を
超党派の国会議員でつくる「活字文化議員連盟」(会長・山岡賢次前国家公安委員長)の総会が20日、
国会内で開かれ、消費増税に伴い特定品目の税率を低くする「軽減税率」を新聞・出版物に適用するよう求める声明を採択した。
総会には国会議員のほか、新聞協会長の秋山耿太郎朝日新聞社長ら新聞、出版関係者も出席。
山岡氏は「新聞や出版物等の知的産業に消費税をかけるべきではない。
このことは、かなりの人が共通認識として持っていると思う」と述べた。
秋山氏は「アメリカや韓国も含め経済協力開発機構(OECD)加盟国のほとんどで知識への課税はゼロか最低率というのが共通認識だ」と強調。
毎日新聞の朝比奈豊社長は「イギリス政府は民主主義を守るため知識課税はしないと言っている。
国家の10〜30年先を考え、今の段階から制度設計の議論をお願いしたい」と求めた。
声明は「欧州各国では食料品とともに新聞や書籍の税率をゼロとしたり、標準税率より低い税率を適用している。
『知識課税』は避ける理念を参考にし、新聞、出版物の税率引き上げは反対する」と軽減税率の導入を求めている。【岡崎大輔】
http://mainichi.jp/select/news/20120621k0000m040020000c.html
「社会保障と財政赤字で増税やむなし!」といった趣旨の社説をぶってきた大マスコミどもが「自分らの商材は免税しろ」と言い出す。恥を知れ!

消費税増税、自分のとこはなし。
天下り受け入れたし、いっていたとおりでしょ。
この海外の調査、どのようにやったのかなあ
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/216126994499383296
軽減税率は物品ごとの租税特別措置で官僚利権と業界利権の固まり。
線引きが難しいのも利権を発生させる。
新聞でいえば、ネット媒体や夕刊フジ、日刊ゲンダイはたぶん軽減税率対象にならないでしょう。
メディアとしての活動は同じでも排除されるのだなあ
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/216134711033085953

■消費税の軽減税率導入反対(もともと消費税の導入に条件付き反対ではあるが)。
軽減税率よりも低所得層への所得保障を。
http://twitter.com/namiheiAMURO/status/205670416759533570
消費税導入に当たり、軽減税率よりも所得補償の方が、
経済厚生の観点から優れているということは、
決して自明でなく、経済学を学ばないと分からないことの一つではないだろうか。
http://twitter.com/namiheiAMURO/status/205672914178150403
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/757.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
71. 2012年7月11日 00:57:15 : CVmUW0aNZY

だんだん化けの皮を脱いで、しっぽも出してうれしそうだな

徐々にだす理由は、金が流れたか、違う旨みを提示されたか、
ご主人様ご指定の予定表とうりの行動か。

もともと国民生活など無関係の、利権と覇権獲得が目的の自民系翼賛別働隊だと思っている。
自己中はでかくなるまでは、なんにでも引っ付いて利用するだろう。

憲法違反はある程度まで育つと危険だよ。今は組合つぶしだが次は一般市民と国民。


相手にしないのが安全 つまり危険団体



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK132] 市民と議論するつもりはない枝野幸男の傲慢 永人のよそ道
50. 2012年7月11日 00:58:41 : oDqN6QEM8I
枝野/東北大学法学部 → 全然大したことない www

93% 東京文1(前)93%・71

90% 京都法(前)91%・70

88% 一橋法(前)88%・68

86% 大阪法(前) 86%・66

84% 神戸法(前)84%・65

83% 東北法(前)83%・64

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/697.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
42. 2012年7月11日 00:59:20 : txywuSdbag
そうはいっても、橋下らと小沢新党は組まなければ、まったく勝ち目はない。
小選挙区制がいかに中小新党に不利かをわかっている人なら、
私の言っていることが理解できるはず。

「国民」といってもB層が大半。
報道各社の世論調査を見る限り、「国民」の小沢氏らを見る目は冷たい。

「俺たちの麻生は国民から絶大なる支持を受けている!
マスゴミの世論調査はすべて捏造!」と最後まで麻生政権は国民から圧倒的な支持を得ていると信じていた麻生カルト信者のような愚か者ではない限り、
小沢新党が置かれている情勢は極めて厳しいということを受け止められるはずだ。

そのうえで対処法を冷静に考え、提言できるのがまともな小沢支持者ではないだろうか。

例:
(1)オリーブの木
(2)選挙制度改革

しかも、650万票取っても、22議席しか取れない選挙制度。

>10. 2012年7月04日 05:01:48 : KSf3BoFHyU
>2000年総選挙の650万票というのがよく出てくるが、
>この時は森総理時代で、与党の自公保は惨敗。
>それでも自由党の獲得議席は小選挙区4(立候補61)、比例18の計22に過ぎない。
>多少増えたとしても、小沢単独では公明レベルが限界で、
>維新などとの連携に光明を見出すしかないのが現実ではないでしょうか…。

厳しい世論と新党に不利な選挙制度を考慮すれば、
維新の会やみんなの党との連携など「オリーブの木」構想の実現しか
活路はないだろう。

それから、選挙制度を変えなければダメだ。
小沢氏は小選挙区制中心の選挙制度にこだわるべきではない。

小沢新党を大躍進させるためには、選挙制度の抜本改革が不可欠だ。
比例代表制ベースの選挙制度に変えるべきだ。
これも躍進するための重要な必要条件のひとつだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
37. 岡田以蔵 2012年7月11日 01:02:23 : /d9Hfgm/H6hq. : GtuKtxue4Y
↑噛みつきガメ(北詰)へ、お前酒飲める?甘いものは?風俗以外はおごっちゃるきに。言ってみ。今後は俺が相手しちゃるきにな。法的手段はお前の範疇にあらず。
アンダスタンド?
とにかく連絡しますから、おとなしく待っていて下さい。 拝

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
72. 2012年7月11日 01:02:51 : ngpvPWrYio
ネオナチ詐欺市長(敬老パス守る詐欺)は、人権ゼロ改憲+社会保障切り裂きキメル+軍事偏重(奴は米軍ポチ、オスプレイ賛成だから無言)をペテン八策の筆頭に晒している。社会保障は自己責任↓消費税地方税化は14兆地方交付税が10兆地方消費税に下がる、福祉欲しけりゃ飯服削って払えってこと、生活保護有期化医療自己負担はイジメの維新版、混合診療解禁は命の沙汰も金次第悪名高いアメリカ医モデル。さらにゴミズミ規制改悪徹底の首切自由化(運ちゃん清掃員時給最低賃金化)、改憲要件緩和、日米軍事同盟基軸、レッドパージ条例(反消費税反原発反TPPデモ鎮圧)全国化ーーードイツもこいつも一つ主張すりゃ落選確実なウ()コ政策。野ダニと一心同体だ、妙な時期に本音さらすチンピラ野朗だ。テレビブロイラー(テレビで洗脳されるB層)を相手にした世論調査はでっち上げの最たるもの、反消費税反原発反TPPを掲げる限り、平成のジャンヌダルク党は伸びてよい。ナチスは社会主義労働者党が正式名、ドイツ人労働者には共産党以上の福利厚生をやって選挙に勝った、が、ユダヤ虐殺へ発狂した。端から労働者虐待を売りにする大阪イシンって、どんだけ糞や、詐欺師を囃すNHK他マスゴミは共犯者だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が 小沢の金儲けの道具 にすぎないことは、阿修羅の別の個所でも指摘されている 真相の道
04. 2012年7月11日 01:03:31 : S1Vn7LlGrs
オマエのノータリンな投稿が、
皆の覚醒を促し、真逆の真相を浮かび上がらせるという意味で
「真相の道」という名にふさわしいかもしれんが、
オマエにギャラ払っているやつは、あまりの逆効果に頭かかえているぜ(笑)。
クビになる前によ〜く自分のカスぶりを自覚して、もう少しまともに勉強してこいよ。
オマエのあまりのアフォさは、金出しているやつに同情するレベルだぜ(爆)。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/754.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税を急いだのはユダ金IMFと韓国への資金供与のためではないのか?(太陽光発電日記) そのまんま西
05. 2012年7月11日 01:03:49 : comDxdA9go
>>04
福田康夫内閣のとき渡辺喜美大臣はアメリカに貢ごうと画策していたが福田が止めた。そこで渡辺喜美はユダヤ金融マフィアの指示で自民党を離脱し従米政党を作らせて別働隊とした。福田康夫はアメリカの命令で総理からはずされた。
「あなたとは違うんです」とはまさに裏を知ってる私は何も知らないあなたとは違うという意味だったのでしょう。
麻生太郎は軽い奴なので最初からアメリカに服従でオバマからホワイトハウスに第一号の客として招く見返りに資金提供してしまった。ただ追加要求されるに及んで中川昭一大臣は抵抗したようだ。

橋下龍太郎元総理の発言
「米国債を売りたい衝動に駆られた事がある」
「外貨準備は金で保有しようと考えた」
これは名言だった。NYの株が一気に下落したのだから。

これ以降アメリカは強烈に日本を恫喝し始めた・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/759.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] これが小沢“仁義なき戦い”の全貌だ!衆院選で民主に“逆刺客”も  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
09. 2012年7月11日 01:04:05 : txywuSdbag
>11日の結党大会で正式スタートする小沢新党だが、選挙準備は早くも先行している。

そうは思えないけどね。

オリーブの木構想が実現するメドも立っていない。
300の小選挙区に候補者を擁立できるのかどうか疑問だ。

成功するかどうかは、以下の条件を満たせるかどうかだな。

(1)オリーブの木
(2)小選挙区300のほとんどに候補者擁立
(3)選挙制度改革

■小沢新党生き残りへ「オリーブの木」作戦
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20120710-980847.html
■「オリーブの木」に意欲=山岡氏
民主党に離党届を出した小沢一郎元代表ら衆院議員37人でつくる会派「国民の生活が第一」が6日、
初の代議士会を衆院議員会館で開いた。11日に設立総
会を開く「小沢新党」の代表代行に就く山岡賢次前国家公安委員長は
「小沢氏に言わせれば『オリーブの木』のような連合を築き、国民の政治を実現していく」
と述べ、地域政党などとの連携に意欲を示した。
小沢氏は代議士会に姿を見せず、その後の衆院本会議も欠席した。 
オリーブの木は、1996年にイタリアで統一首相候補を掲げて勝利した中道左派連合の名称。
小沢氏は先に、自らに近い議員との懇談の席でオリーブの木に言及している。(2012/07/06-15:19)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012070600594

消費税増税阻止、脱原発の旗を掲げる小沢新党が大躍進できるかどうかは「オリーブの木」構想の成否にかかっている。
さらに、選挙制度改革も必要だ。完全な連用制の導入を民主党に要求すべし。

【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

【内閣不信任案提出の前に300の小選挙区にすべてに候補者を擁立せよ!】
小沢新党やみんなの党、そして維新の会ら第三極は、
300の小選挙区を早く埋めよ。でないと、選挙しても意味がない。

小沢新党は、まあ離党した議員が全員小選挙区に立候補するとしても約40名。
みんなの党は、現在60名弱の候補者しか擁立していない。
つまり、200選挙区が空白区。

現に、私が住んでいる小選挙区は、自民党、民主党、そして共産党の候補がいるだけで、
第三極候補は、影も形もない。
これじゃあ、選挙になっても投票する候補がいないw

内閣不信任案を出す前に、300の小選挙区を早く埋めるべし。

国民に選択肢を与えないまま、総選挙になったら、
消費税増税反対派・脱原発派・民主マニフェスト尊重派の国民が困る。

【完全な連用制の導入】
今の選挙制度は、極めて中小政党に不利。
2000年総選挙で、小沢党首率いる自由党は、650万票も取ったのに、
獲得議席はわずか22議席。
これが小選挙区制比例代表並立制の現実。

ならば、もっと民意を反映する公平な選挙制度を導入するべきだ。
完全比例代表制が理想。
だが、それは自民党と民主党が100%反対するのでムリ。
そこで、妥協案としての完全な連用制だ。
今の並立制よりははるかにマシで、民意が並立制よりは公平に反映される選挙制度だ。

小沢氏は小選挙区制中心の選挙制度にこだわるべきではない。
この20年間、「失われた20年」と呼称されているが、
小選挙区中心の選挙制度(並立制)は、完全に失敗した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/755.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
73. 2012年7月11日 01:06:42 : txywuSdbag
それでも、小沢新党は橋下らと組むしか選択肢はない。
なぜなら、橋下らと組まなければ、まったく勝ち目はないからだ。

小選挙区制がいかに中小新党に不利であるかをわかっている人なら、
私が言っていることが理解できるはず。
「国民」といってもB層が大半。
報道各社の世論調査を見る限り、「国民」の小沢氏らを見る目は冷たい。

「俺たちの麻生は国民から絶大なる支持を受けている!
マスゴミの世論調査はすべて捏造!」と最後まで麻生政権は国民から圧倒的な支持を得ていると信じていた麻生カルト信者のような愚か者ではない限り、
小沢新党が置かれている情勢は極めて厳しいということを受け止められるはずだ。

そのうえで対処法を冷静に考え、提言できるのがまともな小沢支持者ではないだろうか。

例:
(1)オリーブの木
(2)選挙制度改革

しかも、650万票取っても、22議席しか取れない選挙制度。

>10. 2012年7月04日 05:01:48 : KSf3BoFHyU
>2000年総選挙の650万票というのがよく出てくるが、
>この時は森総理時代で、与党の自公保は惨敗。
>それでも自由党の獲得議席は小選挙区4(立候補61)、比例18の計22に過ぎない。
>多少増えたとしても、小沢単独では公明レベルが限界で、
>維新などとの連携に光明を見出すしかないのが現実ではないでしょうか…。

厳しい世論と新党に不利な選挙制度を考慮すれば、
維新の会やみんなの党との連携など「オリーブの木」構想の実現しか
活路はないだろう。

それから、選挙制度を変えなければダメだ。
小沢氏は小選挙区制中心の選挙制度にこだわるべきではない。

小沢新党を大躍進させるためには、選挙制度の抜本改革が不可欠だ。
比例代表制ベースの選挙制度に変えるべきだ。
これも躍進するための重要な必要条件のひとつだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活第一」会派の森ゆうこ氏が登場。 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年7月11日 01:11:35 : YRagkaIZq2
●口先だけで、政権担当能力の無い政党は溶けて消滅する定めである。
旧社会党がそうで有ったように、自己矛盾を内包しながら政権与党になり、
なんら主張政策を実行に移せなかった事が国民の失望を招いたのである。
しかし、現簒奪民主党執行部及び野田政権は、
政権担当能力も無いにも拘らず国民との契約であるマニフェストの実現努力もせず、
契約も交わしていない消費税増税やTPP締結を推し進めようとするなど、
政権担当能力が無く何も出来ずに終わった旧社会党のほうがまだ国民の生活を
考えていた政党であったと思えるほどである。
現野田政権は、国民の生活を破壊するような政策を
実行に移そうとしているとしか思えないのである。
そのような政党は、雲散霧消するしか残された道は無いのである。
遠からずその道は近づきつつある事は確かである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/762.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税を急いだのはユダ金IMFと韓国への資金供与のためではないのか?(太陽光発電日記) そのまんま西
06. 2012年7月11日 01:11:43 : M6Fj1W9erM
>>01
オマエは腐れミンスのアフォ馬鹿売国奴か?
もしかしてユダ公と一緒で、オマエの脳味噌は放射能で
侵され、腐って腐敗ガスばかりになって、みっともない言行を
繰返しているのではないか?何故ならオマエの言うことは
みんな意味不明だからだ。こら、低脳の売国奴!何か言ってみろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/759.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党 落選運動重点候補 稲富修二 衆議院議員(福岡2区) 松下政経塾出身。 予算委員会質疑で野田にハッパをかける 晴れ間
24. 2012年7月11日 01:13:39 : rNIES75056
福岡市は都市部特有のリベラル化、無党派層化した街だから前回は雰囲気勝ちしたが、組織が弱くて次は選挙にならないでしょう。キチガイ松龍、劣化版小宮山洋子の藤田一枝も同様です。
北九州市はコテコテの労働者の街で伝統的に革新系が強いので厳しいながら比例復活の目もある。候補者の知名度が低いからキツいかな。
この2政令市以外は麻生太郎、古賀誠、鳩山邦夫など保守鉄板の福岡には山拓、太田の落選2大エロオヤジも控えております。脂っこいでしょ?
ここまで保革利権が入り乱れるとヤクザやら右翼も元気が良くて、銃撃事件はぶっちぎりで全国一なのであります。ワイルドだろぉ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/742.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党 落選運動重点候補 稲富修二 衆議院議員(福岡2区) 松下政経塾出身。 予算委員会質疑で野田にハッパをかける 晴れ間
25. 2012年7月11日 01:14:41 : otMeto0qJM
落選運動なんてやっても意味はない。
韓国でもすたれた。韓国のマネをする必要はない。
すでにすたれている。

落選運動やって落選させても、自民党候補が当選すれば意味がないからだ。

落選運動をやるくらいなら、
候補者擁立運動、当選運動のほうがまだ意味がある。

福岡第2区には、「小沢新党」ら第三極の候補者はいるのかな?

いなければ、擁立運動をするべきだろう。
そして、擁立に成功したら、その候補者の当選運動をするべきだろう。
落選運動よりははるかに意味がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/742.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
121. 2012年7月11日 01:16:32 : XOP4uBUh5L

そうですね!フジ産経グループ忘れていました。

フジテレビが、ライブドアに買収されそうになったとき、
報道の公平性がそこなわれるとか偉そうに言ってましたが、
今思うにホリエモンに買われてた方が、よかったのではないでしょうか?

産経新聞も、財務省に交際費等いろいろと弱みを握られているのでしょう。

日経新聞は、元々株屋の新聞であり記者がインサイダー取引に関わっており、
SECによる摘発を恐れ、財務省べったりの記事になるようです。経済誌に徹して偽善的な社説を廃止すればいいのではと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK132] 会期末解散の可能性が強まる・・野田の裏切り!松下政経塾と自民党との保保連合! 墨染
22. 2012年7月11日 01:17:56 : otMeto0qJM
私の選挙区には、民主、自民、共産の候補者しかおらず、
「第三極」は影も形もない。

よって、解散総選挙は、第三極勢が300の小選挙区に候補者を擁立し終わってから実施するべき。
■早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/740.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
122. 2012年7月11日 01:18:01 : sdWv7947FM
皆さん、70さんのご投稿をもういちどみませんか。わたしは、この見方がもっとも正しいと思いまして関連ご意見が出されるのをウォッチしていましたが今のところないので投稿します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
02. 2012年7月11日 01:18:20 : muMpYCl6BM
どうでもいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/767.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
03. 2012年7月11日 01:18:47 : oNqclzIefs
女の1人や2人其れが如何したの ? 好きな女と関係すれば子供も出来よう、其れが如何するの、成人君子じゃあるまし、いいじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/767.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
38. 街カフェTV 2012年7月11日 01:20:14 : FhSY.VZyAvKpM : v4IkMpJDWs
皆さんこんばんは、藤島です。

高等検察庁の竹内検事と3度の打ち合わせを経て地検特捜部に受理させました。。。そのやり取りを高検内部から生中継したものが、此れです。

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/06/post_0080-4.html


>>12 私の書いた告発状に、上記記事中のこの書面を添付すれば受理されます。

【東京高等検察庁・竹内寛志検事作成の補充書面】

報告の通り、既に、複数受理されています。上で騒いでいるような虚偽告訴なら高検で事情聴取の時に問題となります。もう、高いハードルを越えてきているのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
72. 2012年7月11日 01:22:20 : 7ceZD2mzvk
>>52
図星!信頼のおけない人の一人。「階ってどんな奴だった?」中高の友人たちに訊いて貰えるとわかると思います。三つ子の魂百まで、の部分です。
彼と辻には2000万の機密費が転がり込んだね…そういう人です。渡す方だって森裕子にもちかけたらばらされるがヤツらだったら大丈夫と見きられたのだと思います。
達増さんは「男」だなあ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党じゃないと自殺者減るのね!? 今年、上半期の自殺者1万4,154人。15年ぶりに、年間自殺者3万人を下回る模様! ちゃむちゃん
21. 2012年7月11日 01:22:48 : otMeto0qJM
>>20
そこまでいうと、麻生カルト信者と同類の異常者だね。

自殺者は、1998年に3万人台になってから14年間連続して自殺者は3万人台が
続いている。
民主党政権になってからは、微減傾向が続いている。
自民党時代より多くなってないし、そうなったとも感じない。

なお、記録史上最悪の自殺者を記録したのが2003年の小泉自民党政権の時代だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/735.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
39. 街カフェTV 2012年7月11日 01:23:38 : FhSY.VZyAvKpM : v4IkMpJDWs
ミスです。上記>>12は、>>13の間違いです。

ちなみに、東京地検特捜部検事からの受理の知らせはこちらです。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/06/post_393e.html

皆さん、私は精緻な手続きを経てきております。ご安心ください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税法案 原発再稼働 さえ白紙の可能性も 小沢新党が狙う 「内閣不信任案提出」 :上杉 隆  (もりのくま) 純一
24. 2012年7月11日 01:25:42 : otMeto0qJM
【内閣不信任案提出の前に300の小選挙区にすべてに候補者を擁立せよ!】
小沢新党やみんなの党、そして維新の会ら第三極は、
300の小選挙区を早く埋めないと、選挙しても意味がない。
小沢新党は、まあ離党した議員が全員小選挙区に立候補するとしても約40名。
みんなの党は、現在60名弱の候補者しか擁立していない。
つまり、200選挙区が空白区。

現に、私が住んでいる小選挙区は、自民党、民主党、そして共産党の候補がいるだけで、
第三極候補は、陰も形もない。
これじゃあ、選挙になっても投票する候補がいないw

内閣不信任案を出す前に、300の小選挙区を早く埋めるべし。

国民に選択肢を与えないまま、総選挙になったら、
消費税増税反対派・脱原発派・民主マニフェスト尊重派の国民が困る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/733.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK132] 売上で転嫁したい消費税の負担は「仕入における消費税額+事業者自身の納付すべき消費税額」

 独歩さん、こんばんは。
 タイトルにした論理を考えれば、見方が少し変わるのではと期待しています。

 コメント欄も読みましたが、独歩さんにお気遣いさせて申し訳ありません。あくまでも自分の気分の話ですので、ゆっくりフェードアウトしていきましょう。


【引用】
「つまり欧州付加価値税においても、課税対象は「有償で行う資産の譲渡および役務の提供・・・」となっており、課税対象が付加価値であるとは明記されてはおりません。
納付額を計算する上においては、結果的には付加価値にたいして納付義務があるといえるのであって、付加価値税が「付加価値に課される税」というのは、やや横暴な表現にも思われます。
それは詭弁ではなく、付加価値税法に乗っ取った適切な表現方法だと思われます。


【コメント】
 「課税対象が付加価値であるとは明記されてはおりません」と書かれていますが、内実を考えれば課税対象が付加価値であることはわかり、名称も“付加価値税”となっているですから、十分に「付加価値税が「付加価値に課される税」」と書かれているのではありませんか?

 何度も書いていますが、課税対象は、資産の譲渡や役務の提供ではなく、「売上に係わる税額−仕入(前段階)の税額控除」です。

 端的には、「輸出戻し税」を正当化するために、売上段階で発生する税額と仕入段階の税額控除に切り分けて説明しているのです。

 「付加価値税が「付加価値に課される税」というのは、やや横暴な表現」と書かれていますが、“たばこ税がたばこに課される税というのは横暴”というのと変わらない話のように聞こえます。

 付加価値税が「付加価値に課される税」というより、付加価値税が「消費に課される税」というほうが。ずっと横暴だと思いますよ。

 消費税と欧州的付加価値税とは、課税対象の実態は基本的に同じなのですから、消費税が「付加価値に課される税」ということもけっして横暴ではないと思っています。

【引用】
「転嫁というのは、それを納付する納税義務者が、“売上に”転嫁するということであって、仕入に転嫁することではないはずです。」


【コメント】
 「転嫁というのは、それを納付する納税義務者が、“売上に”転嫁するということであって、仕入に転嫁することではないはずです」の「仕入に転嫁することではない」は、おそらく読み間違いだと思われます。

 私は、「転嫁の観点から見れば、設備投資の「仕入にかかわる消費税額」は、すぐに転嫁されず、長い年月をかけて転嫁されています」と書いています。

 消費税の算定では、2千億円の機械を購入すれば、95億円の「仕入にかかわる消費税額」を「売上にかかわる消費税額」から控除できます。
 しかし、その機械を使用して生産した製品の価格設定は、1年間で95億円を転嫁するレベルにはなっていないという意味です。1年間に転嫁をめざす金額は、せいぜい10億円程度です。

 勘違いされているようですが、売上で転嫁したい消費税負担とは、「仕入における消費税額+事業者の納付すべき消費税額」なのです。

 「売上にかかわる消費税額」は、「仕入における消費税額+事業者の納付すべき消費税額」に相当するものです。(※ 納付すべき消費税額=「売上にかかわる消費税額−仕入における消費税額」)


 そして、これこそが、独歩さんがこだわっている“税の累積の排除”を意味する転嫁のかたちです。

 続く、「あっしらさんは、付加価値税の時は、納税義務者目線からその税の名前に由来する内実を語るのに対して、なぜ消費税の時は、納税義務者ではなくその仕入者や購入者目線からそれを語るのでしょう」といのは筋違いの質問(反論)だと思います。

 付加価値税と消費税は同じものだと考えていますから、それを違うと考えられている人に説明するときに、説明の仕方の関係でわかりにくくなっている可能性はありますが...。


【引用】
「仮に、あっしらさんの「最終消費者は、各段階の消費税が累積された税額を転嫁されようとする存在」というように、「累積された税額」というものを付加価値税(消費税)そのものの累積という捉え方とするのなら、それを排除するということは、無税を意味します。
また、付加価値税の納付計算にそれを摘要しようとすると、「付加価値を取り除く」のではなく、付加価値にかかる税すら取り除く(排除する)ということになり、矛盾します。 」


【コメント】
 言われていることが理解できません。

 「最終消費者は、各段階の消費税が累積された税額を転嫁されようとする存在」ではないということですか?

 消費税(付加価値税)に関する説明ですから、課税ベースである付加価値の控除でも、税額としての消費税(付加価値税)の控除でも、論理的な意味合いは同じです。

 各段階の事業者に関する説明としては、課税ベースの話として仕入れたものの「付加価値を取り除く」で、税額ベースとして「付加価値にかかる税すら取り除く(排除する)」ということになります。


 独歩さんは、それでもなお、「あっしら氏の言われる「“税の累積を排除するため”という言葉も、付加価値への課税であるがゆえにふさわしい言葉」も意味がわからない」でしょうか?


【引用】
「「消費税還付の99%は、“詐欺”による還付」という“詐欺”の根拠として、「給与が付加価値を原資として支払われている限り、既に支払った仕入金額が多かったので支払い分がなかった(返納してもらった)ということはありえないのです。それでも還付があるというのは、“詐欺”なのです。」とされておりますが、例えば商品を銀行融資で仕入れて販売した場合、思うような価格で処分できずに損失が出たとしても、それが無担保のものや、他の仕入に対して担保がなされていたものならば、損失は借入にて一時的に穴埋めすることになります。また貯蓄分を切り崩すことも可能でしょう。それでも給与支払い予定分は確保されます。」


【コメント】
 消費税においては、「思うような価格で処分できずに損失が出た」レベルが、「売上にかかわる消費税額=<仕入にかかわる消費税額」であれば、消費税を納付する必要はありません。

 そのような状況ではなく、輸出免税にともなうかたちで消費税還付金を支払っていることを“詐欺”だと言っています。

 輸出戻し税を受けていない事業者であれば、「思うような価格で処分できずに損失が出た」ときも、多くの場合消費税を納付する義務が発生します。

 例えば、従業員との契約の給与の支払い予定総額が10億円で、売上単価が低く付加価値(マージン)が6億円しかないために、銀行預金を4億円取り崩して支払いに充当したとしても、付加価値の6億円×5%=3千万円の消費税は納付しなければなりません。


【引用】
「また、「輸出戻し税」については、売上における免税処置について国際的な取り決めが関係することであり、また重要なのは、消費税や付加価値税が、直接税なのか間接税なのかに大きく関係する問題だと思っております。
ですから「輸出戻し税」について、ことさら問題視するあっしらさんが、この後の部分で「何度か書いたように、私自身は、直接税か間接税かにそれほどの意味があるとは思っていません」と書かれていることにやや違和感を感じてはおります。」


【コメント】
 別に輸出に消費税をかけろといっているわけではありません。
 非課税取引と同じ処理でも、輸出で生み出された付加価値に消費税が課されていないのです。

 輸出価格に、仕入にかかわる消費税額(自身が納付する消費税額は不要)を“内緒”で転嫁することも、マージンや最終利益さらには法人税を上乗せすることも、経済論理的にはまったく同じことです。

 それで輸出価格が高くなって困るというのなら、消費税を小売売上税に切り替えればいいのです。

 輸出免税にともなう消費税還付を正当化する人たちが、“国内で消費するわけではないから正当”と物品税性や間接税性を持ち出してしているだけで、「消費税や付加価値税が、直接税なのか間接税なのかに大きく関係する問題」とは思っていません。

 付加価値税であることにこだわることが、「輸出戻し税」の不当性と消費税の邪悪性を明らかにすると考えています。

 「仕入れにかかわる税金は、徴税上は実際に転嫁されて支払われたという認識に基づいて徴収されたもので、課税仕入れの控除がなされることについては、他の国内企業と同じように扱われることが自然なことだと思われます 」という誤った考えから多くの人が脱却するためにも...

 付加価値税であることをしっかり押さえていれば、「徴税上は実際に転嫁されて支払われたという認識」なぞ生まれる余地はありません。

【引用】
「>>公共料金は認可制や許可制が多いので、しっかり計算されている可能性もありますが、購入価格に5/105を乗じた金額は、転嫁が独歩さん流に行われているとしたら、最終消費者は“過剰な負担”をしていることになります。

これの意味していることをうまく読み取れませんが、いずれにせよ、認可制や許可制のある公共料金は、仮に最終消費者が“過剰な負担”をしていたとしても、“正当な負担”部分については、少なくても転嫁がされているものであり、その部分については間接税といえるものと定義付けられるはずではないでしょうか。」


【コメント】
 納税義務者の納付すべき消費税がいくらなのかが決算にならなければわからないのに、個々の取引で“きちんとした転嫁”はできないということです。
 たばこ1箱を買えば、○○円の税金を負担したと言えますが、消費税は、買い物をしたとき、仮に外税制で税額が書いてあったとしても、幾らの税金を負担したとは言えないのです。
 これは理解できますよね。

 もっともわかりやすいケースは、自動車や家電製品を購入するとき、消費税を転嫁されていると思っている人は多いはずですが、実際には、還付金はともかく、メーカー段階でマージンとして吸収されてしまっています。
 このケースも、最終消費者は“過剰な負担”をしているのです。

 いくらの税を“負担”したかもわからない税金を物品税と同じような間接税と考えるのは錯誤だと思いますよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/769.html

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
43. 2012年7月11日 01:30:32 : rNIES75056
個人的に創価学会はだいっっっ嫌いだけども、次の選挙は公明票が付いたとこの勝ちかな。
あづまっくす幹事長に手を突っ込んで頂きましょう。無理かぁ〜!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党"離党予備軍"50人 小沢新党勢力拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年7月11日 01:32:17 : 63ddtiGtVw
選挙で小沢が勝ったら
反小沢のクズどもをまとめて
破防法適用したらどうだwwwww

もちろん阿修羅にチョロチョロ出てくる
反小沢の野郎どもに対してもなwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/716.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
44. 2012年7月11日 01:36:29 : Vkk7YVgyeg
○症例:重篤な精神病患者の妄想と暴走 : 患者氏名 N.Y(野田佳彦)
『決める政治への飛躍』〜「ともかく何でも決めることです」症候群 
決めました、勝栄の下僕になることを。決めました、アメのポチになることを。
決めました、我が身かわいい処し方を。決めました、自公に媚を売ることを。
決めました、国民との約束無視するを。決めました、異見の閣僚更迭を。
決めました、民意を封じて増税を。  決めました、議員総会封ずるを。
決めました、民意を無視して再稼働。 決めました、わからないけどTPP。
決めました、地検に媚を売ることを。 決めました、悪の仲間に入ることを。
決めました、ハシゲに抱きつき延命を。決めました、「ムラ」と作ってヌクヌクと。
決めました、次の選挙は、アメポチ県・経団連郡・原子力村から立候補。
千葉県なんて石が飛んで来るからや〜めた。決める政治に決めました。
僕は歴史に名を残すって勝栄が。いや〜、決めるって素晴らしいですね!

○所見:空想の世界に浸っている分には周囲の人々への被害は少ないが、実生活・社会生活での適応は極めて困難である。このような精神状態では、何がしかの役割や責任または権力を持たせることは極めて危険であり、緊急に保護・隔離・監禁しておく必要がある。治癒不能と推察されるが、とりあえず経過観察を要する。精神安定剤を処方。

>消費増税法案を巡る野田佳彦首相の政権運営について「当初言っていたことを着実に進めている。民主党の支持率は急回復すると思う」と述べ、これまでの政権批判から一転、評価する姿勢を示した。
⇒次の機会に「行政改革大臣などのポストへ」などとの囁きがあったのではないか。「大臣」の椅子は魅力があるだろうさ。余りにも分かりやすくて笑ってしまう。またしても2万パーセントありませんとでも言うのだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党 落選運動重点候補 稲富修二 衆議院議員(福岡2区) 松下政経塾出身。 予算委員会質疑で野田にハッパをかける 晴れ間
26. 2012年7月11日 01:37:42 : rNIES75056
>25さん
いましぇ〜ん、そんなもんおりましぇ〜ん。ほっといても自民が勝ちまーす。組織固められてまーす。福岡どころか九州全滅でーす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/742.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党"離党予備軍"50人 小沢新党勢力拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年7月11日 01:41:40 : 0wWUJJtXl6
まだ解散もしてないのに、すでに日刊ゲンダイとフジで毎日「小沢合戦」が繰り広げられている。なにをそう剥きにになって!と思うが。

減税日本の河村氏はすでに一貫性が表明されているが
大阪の橋下は、いまだに、というか、煙幕を引くにお楽しみ中である。

今現在、国会議員は誰もいないんだから、何にも気兼ねせずに好き勝手にものを言える、点だけは石原と同じ。あのジジーに見習い滅びの道に行くのか
独自路線を形成できるのか、取り巻き連中も含めて、さてどうなることやら。

案外「大坂都法案」にイチコロだったのかもしれない。オイお前、原発やオスプレイや沖縄問題に発言しないで国政を目指すつもりか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/716.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 才一幕は終わった(民主党政権)第2幕が始まる(小沢政権)そして、、、、、 グッキー
03. 2012年7月11日 01:41:57 : otMeto0qJM
>>02
普通、ひとつの条件だけで勝てるということはありえない。

百歩譲って、「まともな情報が流れば勝てる」としてもだよ。
そのまともな情報が十分行き渡るための条件は何かということだ。

何をもって「まともな情報」と呼称し、
そしてその「まともな情報」をいかに多くの国民に知ってもらい、
その国民が適切な判断をすることができるようになるか、
超えるべきハードルは高いと思う。

まず、ネットの影響力は年々高まっているけど、
まだテレビなどに及ばない。
そして、ネットにはまともではない情報(デマ、妄想、ネガキャンの類)が
あふれている。
まともな情報は希少だ。

そして、国民の大半はB層だ。
みのもんたが言っていることを鵜呑みにするB層だ。
ネットにもB層がいる。
ネトウヨがいっているデマ、妄想、ネガキャンの類に
影響を受けてしまいやすい人たちがたくさんいる。

「まともな情報が流れれば必ず勝てる」と断言するなら、
それを実現するための条件は何か、その条件を満たすことはできるのかを
考えなければならない。

あと、あれかこれかの思考は間違っていると思う。

「まともな情報」を流すことも重要だが、
選挙制度も変えなければ、現状ではとてもじゃないが自公の厚い岩盤には勝てない。
敵を過小評価してはいけない。
2010年参院選で、消費税10%引き上げを公約に掲げた自民党が
一人区(小選挙区)で圧勝した。これが小選挙区制マジック。

「味方の見積もり最小、敵の見積もり最大」が定石だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/768.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ:緊急着陸用機能の自動回転 使用実績なし(毎日新聞)/赤嶺政賢(衆予算委・共産):オスプレイの危険性明らかだ! gataro
11. 2012年7月11日 01:42:48 : 64GoGb3EeY
日米安保 これを解くには

どうすれば いいのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/739.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より
衆議院議員 神山洋介様

私は3年前、あなたに投票した小田原市民です。
あなたのブログを拝見しました。
消費税増税法案に賛成したのは、あなたの信念である、というように読めました。
信念なのですね?
それなら質問ですが、3年前に、任期中は消費税を上げない、
それどころかそのための議論もしない、と言って自民党の牧島かれんに勝利した、
あのときの言葉は信念じゃなかったのですか。
あなたの場合は信念なんて、クルクル変わるものなのでしょう。
軽い人ですね。
ということは今回の信念も、例えば財務省が違うことを言い出せば、変わる可能性があるということなのでしょうか。
そう、あなたの主張は完璧に財務省の要求に一致します。
一部が、ではなくここまですべてが完全に一致していると、
子供でも、政治主導で財務省に指示したのではなく、逆に命令されているんだ、ということが分かります。
あなたにとっては国民の生活が一番ではなく、財務省の利権が一番なのですね。
あなたの政治はしっかりとそっちを向いているのですね。
同じように原発再稼働の支持は経産相の命令ですか? それとも東京電力の命令ですか?
さて、選挙が近いようですが、民社党は経団連だけではなく、連合からも支持されているようです。
あなたは気がついていないようですが、連合の幹部はともかく、労働組合の組織員は明らかに動揺しています。
おそらく幹部の言うことなど聞きません。
あなたが造反者には厳しい処分をと、かつての仲間を追い落とす野蛮な行動を起こした11人の中の1人であったことも大きなマイナスです。
それやこれやで次の選挙はもちろん、あなたは永遠に衆議院の絨毯を踏むことはないでしょう。
牧島かれんも同じだから少しは気が楽ですか?
ところで子供たちの未来を言うのなら、原発を止めるべきではないですか?
お金と命とどちらが大切なのですか?
お母さんたちに聞いてみてください。
子供たちの未来のために、消費税を上げることと、原発を止めることとどちらが大切だと思うかと。
あなたは先日、加藤小田原市長の出陣式に出席しましたね。
加藤市長は脱原発全国首長会議の発起人の一人だということを知っていますか?
その後、大飯原発再稼働のお先棒を担いだあなたは、あの出陣式を穢した。穢らわしい。
今、党を離れればあなたの将来は開けます。
財務省にヘコヘコするのではなく、あなたが政治家を目指した時点での純粋さを取り戻してください。そんな純粋さを持っていたとしたらの話ですが。
そうじゃないとなんのために政治家になったのかわからなくなります。
あなたが離党することを、有り得ないことと思いながら最も恐れているのは
みんなの党の井上よしゆきだと思います。
このままでは十中八九彼が当選します。
官僚支配構造の打破を言っているところは評価しますが、
私は新自由主義が嫌いなので、彼の当選を喜べません。
あれっ、あなたも新自由主義者でしたっけ?
そんな難しい言葉はわからない? 
そうでした、松下政経塾では財務省のご機嫌の取り方は教えても、なんとか主義などという難しいことは教えなかったんでしたっけね。
さようなら。
小田原に偽善者はいりません。

かつての支持者より

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で野田民主党暴走始まる とにかく野田政権は国民生活を破壊 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月11日 01:51:12 : cwbSZfBpi8
小沢去って“TPP”参加へ猛進!
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120710/plt1207101543012-n1.htm
野田佳彦政権は、環太平洋戦略的連携協定(TPP)交渉参加問題で、8月中に参加を正式決定し、米国など関係9カ国に通告する方針を固めた。消費税政局で、反対派の巣窟だった小沢一郎元代表のグループから離党者が相次ぎ、意見集約が進むと判断したもよう。ただ、強行突破を図れば党内亀裂がさらに深まる危険もありそうだ。

「邪魔者はいなくなった。消費税でもTPPでも、首相のやりたいことができるようになる」
 官邸筋は、今後の政権運営にこう自信を見せた。8月上旬に消費税増税を柱とする「社会保障と税の一体改革」法案が成立するのを待ち、野田首相がオバマ米大統領ら関係国首脳との電話会談で正式にTPP参加を伝達するという。

 民主党内には、政権批判をやめない小沢グループの一部議員が残っているが、“総元締め”だった小沢氏さえ立ち去れば「影響力は限られ、政権を揺さぶることは難しい」との見立てだ。

 大阪市の橋下徹市長が「TPP参加推進」を明確にしていることも、官邸は「朗報だ」と受け止めている。成長戦略とTPPをリンクさせて求心力を維持し、9月の党代表選で再選を果たし、「あわよくば長期政権を」との狙いだが、事はそう甘くない。

 民主党幹部は「鳩山グループの若手や中間派議員が、官邸の独走に憤慨している。TPPなどでさらに刺激すれば、内閣不信任決議案に同調しかねない」と危機感を募らせる。

 実際、輿石東幹事長ら党執行部は、野田首相に対して「これ以上、党分裂を拡大させるな。やめろ」と警告している。

 しかし、自らが主導して、民主、自民、公明3党の合意にこぎ着け、消費税政局を乗り切ったつもりとされる野田首相は「聞く耳を持っていないかのようだ」(党幹部)という。
 ベテラン議員は嘆く。「消費税の道筋をつけた自らを、郵政民営化を達成して、長期政権を誇った小泉純一郎元首相になぞらえているんだろう。そういえば最近、独裁者ぶりも小泉氏らしくなってきた」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/765.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
01. 関飛 2012年7月11日 01:52:47 : pbkZokkPt5QUo : Ggo05e7Vuc
上記の文章を神奈川17区の神山洋介事務所にメールで送りました。
もちろん返信はありません。
なお、文中民主党と書くべきところ間違って民社党と書いてしまいました。
大した違いはないかもしれませんが、申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
42. 2012年7月11日 01:53:00 : 0wWUJJtXl6
この時点で「離党しなくとも当選」の読めるものはあえて離党をこの時点でする必要もなく、党内で「破壊・諜報活動と国民への奉仕」を続けた方がメリットが出る。

逆に「くされ民主、ウソ付民主」のレッテルのまま選挙では当選できそうもない新人の方が死活問題である。かれらは今から裏表を明らかにして戦わねばならない。

「草」は別として、鳩山グループへの執行部とそれを受ける造反グループの立ち居振る舞いは、次回の選挙までの「余興」にすぎない。

本来、政治家の「哲学と信念」は、小沢冤罪事件、TPP、原発、沖縄、中国、ロシアなど、一片の「揺るぎ」も許されないものであらねばならない。もしそうであるなら
すべての行為と行動は、「信念に基づき自己正義を貫く」もの。

表に出られない「草の方々」を私は今も信じている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 合意条文のすべて受け入れが条件 メキシコ・カナダのTPP参加の前提(農業協同組合新聞) そのまんま西
02. 2012年7月11日 02:01:34 : rNIES75056
NAFTAでメキシコはボロボロ。貧困からくる麻薬戦争が半端なく凄いのに世界一の富豪もメキシコ人ですよっと。この状況を見てもTPPが必要ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/761.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
45. 2012年7月11日 02:05:13 : dYuVSzNXMg
麻生も消費税増税反対で積極財政論者でまだ潰されてないのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c45
記事 [政治・選挙・NHK132] 息吹き返す財務省パワー、首相ら大臣OBが旗振り−消費増税ブルームバーグ消費税増税は公務員と既得権益労働者の生活保護費
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M6OEJK6K50XY01.html

7月10日(ブルームバーグ):野田佳彦首相が政権の最優先課題に掲げる消費税増税は民主、自民、公明の主要3政党の合意で衆院を通過し、9月8日までの今国会中で成立する公算が高まっている。民主党は小沢一郎元代表らの集団離党で分裂したが、そうした代償を払ってもなお増税に執念を燃やす首相の背後に、財務省の影響を指摘する有識者や政治家もいる。

「これから参議院で審議をしてもらうことになるが、これまで以上に政府、与党が一体となって一日も早く成立させること、そのことをもって責任を果たしていきたい」−。野田首相は9日の衆院予算委員会で消費増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案の早期成立にあらためて決意を示した。

増税法案に反対した小沢氏らは「増税の前にやるべきことがある」と指摘。民主党を離れ、11日に反増税を掲げた新党を結成する。小沢氏は2日に発表した民主党離党声明で民主、自民、公明の3党を「官僚の言うがまま」に増税先行を押し通そうとしていると批判した。

財務省出身の高橋洋一嘉悦大学教授は増税の必要性を説く首相の言動について、「財務省は『増税を避ける政治家は逃げている政治家で、誠実ではない』と政治家によく言うが、野田首相はそれをまともに受けているのではないか」と分析。みんなの党の江田憲司幹事長も3月に出版した「財務省のマインドコントロール」(幻冬舎)で、野田政権は「財務省支配政権」と断言する。

これに対し、野田首相は6月11日、衆院の一体改革に関する特別委員会での江田氏との質疑で「何で私がそんなコントロールにかからなければいけないのか。それは全く根拠のない話だというふうに思っている」と反論する。

政治主導

09年夏の衆院選の結果、政治主導を掲げて自民党から政権を奪取した民主党。最初の鳩山由紀夫政権は増税論議を封印したが、その鳩山氏の辞任で財務相から首相に就任した菅直人前首相は消費増税の必要性を主張した。11年1月の内閣改造で自民党時代に消費増税の具体的な提言をまとめた与謝野馨元財務相を一体改革担当相に起用して議論を開始。野田政権がこれを法案として結実させた。

なぜ民主党は増税路線に転換したのか。高橋氏は菅前首相、野田首相が財務相を経験したことが政策の変質につながったと指摘する。「財務相になるとかなりの人は籠絡(ろうらく)される。自分の信念がないと秘書官が朝から晩までずっと隣にいて、財務省の考え方に洗脳され、マインドコントロールされるようになる」という見立てだ。

菅前首相のグループに所属する津村啓介元内閣府政務官は民主党内の消費増税論議は「財務省の官僚にどうこうというよりは、菅前首相が財務相時代に国際政治の場で欧州危機が非常に深刻に議論されていることに強い印象を受けたこと」がきっかけと説明する。

津村氏は、菅前首相が10年の参院選で消費増税に言及したことについても「財務省からすればちょっとやりすぎだと思うので、逆に言えば菅前首相の独自の判断だった」と強調する。

これに対し、民主党の結党時からのメンバーである小沢鋭仁元環境相は、菅、野田両氏が「財務省に行くまでは『消費税アップをしなければいけない』といった話は一回も聞いたことがない」と指摘する。

小沢元環境相は財務官僚について「本当にまじめで頭もいいけれど一言で言うと視野が狭い。自分の仕事の範囲内でしかものを考えられない」と述べ、「財政再建至上主義」に陥っているとの認識も示した。消費増税は「全体の経済政策の中の一つとして考えていかないといけない」と問題提起している。

谷垣氏

増税法案の採決に棄権した民主党の宮崎岳志衆院議員は「3党協議は大蔵省の同窓会」と揶揄(やゆ)するが、3党合意には民主党の藤井裕久元財務相、自民党の宮沢洋一参院議員、加藤勝信衆院議員、衆院特別委理事の伊吹文明元財務相ら大蔵官僚から政界に転じた議員が重要な役割を担った。

さらに、自民党の谷垣禎一総裁が小泉政権下で03年から06年にかけて約3年間も財務相を務め、消費増税の必要性を当時から唱えていた「財政再建派」だったことも増税論議の前進につながっている。谷垣氏は「ポスト小泉」を争う06年の自民党総裁選に立候補。消費税率の10%への引き上げを掲げていた。

谷垣氏は9日の衆院予算委員会で、自民党が3党合意に加わった理由として日本の厳しい財政状況や社会保障制度を安定させることに加え、「国際的な金融情勢、財政状況の中で日本の政治も財政規律に対してはきちんとやっていくんだというメッセージも出す必要がある。これは野田首相とも共通の認識だと思う」と説明した。

日本に消費税が導入されたのは竹下登政権下の1989年4月。当初は3%でスタートしたが、橋本龍太郎政権の97年4月に5%へ引き上げられた。増税法案が成立して計画通りに実行されれば、2014年4月に8%、15年10月に10%へと段階的に引き上げられることになる。

記事についてのエディターへの問い合わせ先:大久保義人 yokubo1@bloomberg.net;Peter Hirschberg phirschberg@bloomberg.net


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/771.html

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
74. 2012年7月11日 02:07:39 : dYuVSzNXMg
単に口先だけで何もできなかったり適当なことを言って人を騙すより、
悪い政策でもきちんとやる人の方がましだと言っているのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、増税より財政出動 重点政策、脱原発・TPP反対 (47NEWS) CERISES
13. 2012年7月11日 02:27:29 : otMeto0qJM
「コンクリートから人へ」をつらぬいてほしいなあ。

国土強靱化なんとか兆とか、またウルグアイラウンド対策アゲインのような愚策やるくらいだったら、
少しでも若い世代の教育や少子化対策に回せと。
民主党にも自民党にもげんなりですな。
http://twitter.com/junsaito0529/status/217607387283066880

全く同意で、費用便益計算すればはっきりしていると思いますけどね。
QT @inuimasaki 自民党の『災害対策に10年間で200兆』ってやつですね。
コンクリートより教育・保育に投資した方が経済的にもリターンが大きいと思います。
http://twitter.com/junsaito0529/status/217613865335275521


■消費税の軽減税率導入反対(もともと消費税の導入に条件付き反対ではあるが)。
軽減税率よりも低所得層への所得保障を。
http://twitter.com/namiheiAMURO/status/205670416759533570
消費税導入に当たり、軽減税率よりも所得補償の方が、
経済厚生の観点から優れているということは、
決して自明でなく、経済学を学ばないと分からないことの一つではないだろうか。
http://twitter.com/namiheiAMURO/status/205672914178150403

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/728.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1300. 2012年7月11日 02:31:46 : bDBUl7kQxQ
>>1296
そんなの字の大きさデカくすれば問題なし。私は125%で見てます。
とても100%じゃ無理無理。てか、最近ダメになった。春までは100%で見てました。ガクッと来ました、最近。(^^ゞ


50過ぎでヤマト、いいじゃないですか〜!?爆  モロにその世代なんだから。www  たかがアニメと笑うべからず。  ヤマトには日本人の魂がだな・・・笑

例の大津の情報があったとこ、消されましたね。(ー_ー)!!
探してきます、意地でも!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1300

コメント [政治・選挙・NHK132] 会期末解散の可能性が強まる・・野田の裏切り!松下政経塾と自民党との保保連合! 墨染
23. 2012年7月11日 02:34:58 : vDQwgRkzQc
It was under Liberal Democratic Party Diet member Masazumi Gotoda's thumb, so that Noda was visible also to an air which says which is really a boss in Lower House Financial Affairs Committee from its financial deputy minister days.
If it resulted in Kan, the shameful conduct in which it was that it is asked whether there is any mind of moving Director-General of the National Tax Administration Agency for former Prime Minister Hatoyama's donation tax tax evasion doubt to one's finance minister days by initiative by politicians, and solving the truth, and it is only flustered was shown.
It is known as a politician with the cowardly character in which it will cancel by Ozawa bashing of which it speaks ill with "shallow cunning" and which follows a sudden 10% of consumption tax rise utterance at the media to which a bureaucrat manipulates for the first time in [ inability ] with powerless [ the ] by the Political Fund Control Law case of violation involving real estate purchase if defeated by the Upper House election after the prime minister assumption of office.
It is not too much to say to move Noda and Kan above-mentioned Senator Gotoda's intention.
If Suge is used, it will be the lawmaker whom age left as parent and child, but it has become perfect to the puppet utterly.
Was there such any politics once?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/740.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
40. 岡田以蔵 2012年7月11日 02:36:27 : /d9Hfgm/H6hq. : GtuKtxue4Y
藤島さん、突然の登場?取りあえず安心。私は人の信念に基づく行動規範をやっかみで誹謗・中傷する輩が生理的に受入れがたい部類の人間ですので、ちょいと殺虫剤まいたつもりです。ボウフラどもは私が今後、始末してきたい所存です。
貴殿はますます、私どもに代わってご活躍下さい。
カンパ・支援益々声高に叫んで下さい。頑張れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 鹿児島県知事選 現職の伊藤氏当確 loveholic
31. ready critic 2012年7月11日 02:36:30 : tcJASwiT7yVjc : R3bYUzKh1I
>>30
どんどん返レスのレベルが落ちてるなあ。IQ30ぐらいか?
やっぱり伊藤支持か。これまた確定!
傲慢な元糞官僚の伊藤は、こういう超低脳者の支持で当選できたんだな。納得できた。まあ、これが唯一の収穫か。なんか虚しいが。

でもどうしても自民支持というのは認めたくないわけだ。そんなに恥ずかしいか自民支持が(笑)。

で民度の定義も原発関係者の定義も教えてやらない。こんな根性の捻じ曲がったしかもIQ30ぐらいの低脳に教えても多分理解できないだろうし。

>だから民度って言葉は便利だなと言っているんだがね。

民度という言葉自体は別に便利でも不便でもないだろう。
>>24のコメは>>27で否定しているが、27に反論してみるか?

>民度、民度言う奴は結局その程度。

これだけ言ってれば良かったんじゃないのか低脳君。
まあ、これも突っ込みようはあるが一応許しておいてやるよ。
ただ超低脳者のくせに他人のコメの揚げ足取りなんぞをするのはおこがましいわ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/674.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
41. 2012年7月11日 02:40:27 : v0Tgr8Vx46
32さん
坦々さんも杉並さんも人が良すぎるのです。
というか、社会常識が意外と欠如しているのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
123. 2012年7月11日 02:46:14 : Bzc4yb4TZg
TVは世論調査ではなく、世論操作でしょ。

感覚的に、下のようなわきゃねーな。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120710/k10013464801000.html

>この中で、関西電力大飯原子力発電所の3号機と4号機の運転再開を決めた
>政府の判断を評価するかどうか聞いたところ、「大いに評価する」が8%、「ある程度評価する」が34%、
>。ヨあまり評価しない」が29%、「まったく評価しない」が23%でした。
>また、大飯原発の3号機と4号機以外の原発で、国による安全性の確認が
>行われた場合、運転を再開することについて賛否を尋ねたところ、
>。ヨ賛成」が25%、「反対」が27%、「どちらともいえない」が43%でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1301. 2012年7月11日 02:50:00 : bDBUl7kQxQ
鬼女板  【大津】中2いじめ自殺 生前に自殺練習強要★121より

17:週刊新潮 :2012/07/10(火) 23:01:55.05 ID:WB+y2aZW0 [sage]

皇子山中学に子どもを通わせる母親がこう話す。
「昨秋、学校の体育館で緊急保護者会が行われたときのことです。
校長先生から生徒へのアンケート調査について一通りの説明があり、
自殺した男子生徒の父親が、『お騒がせしてすみませんでした』と挨拶していました。
その後、司会役の先生が何か聞きたいことがあれば』と保護者に呼びかけたのですが…」
すると、すかさずマイクを握ったのは、主犯格とされるAの母親だったという。
「彼女は髪を振り乱しながら、『うちの子は仲良くプロレスごっこをしていただけなのに、
犯人扱いされて学校に行けなくなった。うちの子が自殺したら、ここにいる保護者や
先生の責任ですからね』と興奮した口ぶりでまくし立てていた。
男子生徒の父親にも、『私かて言いたいことはあるんや。いろいろ知っているんやで』
などと半ば脅迫めいた口調で詰め寄っていました。
理不尽なことばかりを一方的に喋り、異様な光景でした。
まさしくモンスターペアレントそのものです」
しかも、実はこのとき、Aの母親は皇子山中学のPTA会長だったのである。
「あとで先生から聞いた話では、学校が加害生徒たちに事情を聞こうとしても、
Aの母親が『うちの子を犯人扱いするんですか!』とがなってきはったそうです。
そのため『PTA会長が怖くて聞けへん』と漏らしていました。
でも、本来、子どもにカウンセリングなどを受けさせるべきなのに、
庇うだけでは何の解決にもならないはずです」
京都市内でデザイン会社を経営するというAの父親に自宅で話を聞くと、
「いまね、めっちゃ旧知の友だちと酒を飲んでたんです。
酔っ払った状態で喋れないでしょ。会社の電話もずっと鳴りっぱなしやし、
大変なんやて。近いうちに、ちゃんと記者会見するんで、いまはお答えできません」
そこに、加わった母親が、「お引取りくださーい」と、声を張り上げた。
事ここに至っても自分たちも被害者という立場を崩していないのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1301

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
75. 2012年7月11日 03:00:06 : XT1ARq5ubE


>73


電通工作員の必死のイカサマ不正選挙恫喝!!!!!!!!!!!!!!!!!!


電通本社社屋を10万人で取り囲んで、


『 焼き討ち・撃ち壊し 』


にシロ!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
124. 2012年7月11日 03:00:36 : eO84zzhx0A
余談ですが・・・

朝ずばのコメンテーターが、小沢の悪口を一方的に言うのはしょうがねえなあと思ってみてますが、この間フジテレビのニュースジャパンで秋元優里氏が解説員に同意して、小沢を批判していたのにがっかりしました。

こんな美人が上司(局の方針?)にあわせてかもしれませんが小沢の悪口を言っているのをみると、みのもんたが言うのに比べて幻滅度が激しいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が 小沢の金儲けの道具 にすぎないことは、阿修羅の別の個所でも指摘されている 真相の道
05. 2012年7月11日 03:05:43 : eO84zzhx0A
ばかだねえ、この投稿者は。

普通の人は70歳で20億もあったら、人当たりのいいこといって

沖縄とかハワイとかに移住してのんびり余生をすごすだろ。

嫌われてもたたかれても挑戦を続けるのは、やはり政治家としての信念があるのだよ。

金儲けとか言っている人は、自分を尺度にした腐った色眼鏡をかけている
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/754.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
76. 2012年7月11日 03:08:54 : ysF4dac3Mo

バックに竹中平蔵どもがついてるということで、いいかげん気づけよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
42. 街カフェTV 2012年7月11日 03:12:23 : FhSY.VZyAvKpM : v4IkMpJDWs
>>40 岡田以蔵さん。。。土佐の方とお見受けした。
害虫退治ご苦労さまです。今後とも宜しくお願い致します。
藤島
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
45. 2012年7月11日 03:13:44 : ysF4dac3Mo

橋下のバックには竹中平蔵とかの怪しげな面々ばかり

おまいらいいかげんに気づけよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
43. 2012年7月11日 03:18:07 : GtuKtxue4Y
41さん
そういうあなたは誰?
魑魅魍魎。仙石由人?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 息吹き返す財務省パワー、首相ら大臣OBが旗振り−消費増税ブルームバーグ消費税増税は公務員と既得権益労働者の生活保護費 gikou89
01. 2012年7月11日 03:20:14 : rYBzersKPc


既に勝負アッタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ロスチャイルドのチン○舐めに過ぎナイ日本の財務省が、


『 ロスチャイルドの洗脳放送局 Bloomberg ブルームバーグ 』


の力を借りて、ドレホド洗脳プロパガンダとデマゴーグを繰り返そうトモ、世界の趨勢はコレで決まり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランス、消費税増税法案を撤回・廃止!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フランスに続け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仏、庶民虐めの消費税(付加価値税)増税を撤回

一方で富裕層・大企業へナント課税を強化(日本とは正反対!!!!!!!!!)


 フランス政府は7月4日、今年度補正予算案を閣議決定し、このなかで付加価値税(消費税に相当)の引き上げを撤回、富裕層への課税強化を打ち出しました。 


付加価値税引き上げは、サルコジ前政権が雇用対策として今年10月からの実施を決めていたもの。
現行19・6%を21・2%に上げる予定でした。


 今年5月の仏大統領選挙では、国民負担の緊縮策を強いるサルコジ前大統領が敗北、反緊縮政策と成長戦略を掲げたオランド氏が勝利しました。


付加価値税引き上げ撤回は公約具体化の一環です。


 一方、富裕層や大企業への課税強化は、財政赤字削減の目標達成をめざすもので、72億ユーロ(約7200億円)を盛り込みます。 金融取引税も税率を0・1%から0・2%に引き上げ、富裕層の資産を対象とする「富裕連帯税」は13年からの引き上げを前倒しし、高額の相続や贈与、株主配当金への課税も強化する方向です。


↑ ココが最も重要!!!!!!!!!!!!!!!!!! フランス革命を達成した精神は、今も息ずく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


 フランスの付加価値税 税率が19・6%、7%、5・5%、2・1%の4段階に分かれています。

最高税率19・6%は、別の税率適用が定められた品目を除くすべての財とサービスの販売にかかります。

映画・演劇・書籍などの文化や観光関係には7%、水や食料、ガスなどの必需品には5・5%が適用され、特別品目に分類される保険薬、新聞、テレビ受信料の税率は2・1%となっています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/771.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
05. 2012年7月11日 03:28:15 : muMpYCl6BM
シロアリ代理党のシロアリ総理大臣。ただし本人はシロ豚。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
77. 2012年7月11日 03:38:40 : t36eRciXC6
官僚は馬鹿(ズル賢いの意味)ではない。
橋下氏の原発再稼働反対行動を阻止する為に徹底して弱点を洗い出したのではないだろうか。
例えば、タレントを兼業していた時のテレビ局等から受領した金品が申告と一致しているかどうかである。ディレクターから内々で金品を貰うこともあったのではないだろうか。官僚は何らかの確証を握った可能性が高い。
財務省は東京地検特捜部を実質上の傘下に置いていることもあって、橋下徹氏をいつでも脱税容疑で告発できると考えるなら、橋下氏の原発再稼働発言以降の変節振りが分かってくるのである。
前原氏の自信に溢れた言動は大阪維新の会が選挙の相手ではなくなったことを知っているように思えるのだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
43. 2012年7月11日 03:48:53 : RxKQ3NxLvc
14さん
下品な言動は板違いですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税を急いだのはユダ金IMFと韓国への資金供与のためではないのか?(太陽光発電日記) そのまんま西
07. 2012年7月11日 03:49:38 : XT1ARq5ubE


>01


「 ユダ金 」 をユダ金と言って悪いんダッタラ、「 〜金様 」 とお呼びスレばイイんジャ、コノ ど阿呆!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


『 アシュケナージ・ユダヤ 』


と正式に呼んで欲しいか、ド腐れ金玉野郎 さっさと首ククレ、そのまんま東ハゲ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/759.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
73. 2012年7月11日 03:50:34 : 4RxWQifcIo

ユダに気の毒です。ユダは、イエスに言われてイエスを売った。イエスは十字架で、肉体は死に、そして復活する事で、初めて救世主になったと云う説を私は信じています。復活するからこそ救世主なのです。

それでもユダは、形式的とは云え、イエスを売った事の重荷に耐えかねて、キリスト教徒としてはあるまじき自殺をして、永遠に魂の救済も受けられない道を選んだのです。ユダは、苦悩の中で、イエスを救世主にするための辛い役目をした人なのです。

まあ異説ですけどね。簡単にユダと言っては、ユダに悪いのです。

今回は単にみっともない話だけです。離党するもしないのも、その人の判断です。ただそれなら、離党届なぞ書かなければいいだけです。辞表書いて預けて、仕方ないね、処理するからと言われた直前に、すみません、やっぱり辞めるのは止めますと云ったような人たちにすぎません。ユダの苦悩とは、全く違いますね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1302. 2012年7月11日 03:53:19 : bDBUl7kQxQ
興味のある方は 鬼女板へどうぞ

http://ikura.2ch.net/ms/

そこの1件目か2件目を見ればいいかと・・・

あと加害生徒のクソがき4人の画像は 山田晃也 画像で検索すればでます。

しかし、この事件なんかおかしいですよ。飛び降り自殺なのに仰向けだったとか、救急車が22キロも先の病院へ向かったり・・・謎だらけ。
まるで原発事故のドタバタを見るようです。

さすがに疲れました・・・(>_<)


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1302

コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
06. 2012年7月11日 03:58:06 : vl4Ea20TRI
白アリに操られ続けたのがあの竹下だからな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
02. 2012年7月11日 04:06:35 : vl4Ea20TRI
歴代の財務省操り人形、中曽根、竹下、野中、小泉、雑魚は除く。
こいつらにより日本はおかしくなったな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 政治家、森裕子の強味! 後援会幹部「今までもこれからも、民主党員でなく『森裕子党党員』で行く」と!(「日本人」の研究!) 純一
53. 2012年7月11日 04:09:31 : 1OkwjddsPw
階議員、支援者説明会15人、何て説明したのか、おそらく今度の田代隠蔽の最高検のごとき与太話に終始したのでしょう、こういうやり方が世間では通用しないことをわからない民主のおこちゃま議員のなんと多いことか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/688.html#c53
記事 [政治・選挙・NHK132] 米国USTRがメキシコとカナダにTPP協議参加を正式に通告:日本の官房長官は相変わらずの寝言発言

 日本とFTAやEPAを締結しているTPP参加国を利用すれば済むことで、日本自身がTPPに参加してタガをはめられ錨をつながれるほどのメリットはないと考えているTPPへの参加には反対だが、TPPの協議参加をめぐる政府や主要メディアの説明の異常さにはあきれかえる。

 日本よりTPP協議への参加表明が遅れたメキシコやカナダが正式に協議に参加できるようになったという。
 そうでありながら、TPPの協議への参加を表明した国家のなかで唯一日本だけが今もって参加できないでいるワケがきちんと語られていない。

 日経新聞の記事は、藤村官房長官が記者会見で、「環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加表明の時期について「何か今新たな事態が進行しているということではない。国内の議論や関係国との協議が煮詰まっていく段階で判断する」と述べた」と書いている。

 おいおい、そうじゃないだろ、と言わずにはいられない。
 日本は、TPPの“交渉参加表明”を、昨年11月13日のホノルルで開催されたAPECで行っている。
 TPP交渉への参加を表明したからこそ、米国を始め既交渉参加国も、日本と事前協議を始めたのである。
 そして、米国・オーストラリア・ニュージーランドの3ヶ国を除く6ヶ国からはOKをもらっている。

 最終的なTPPへの参加判断は、交渉妥結後の調印と批准が絡むので「国内の議論」と言ってもいいが、TPPの交渉参加自体は、既に賽は投げられ、関係国との協議と関係国の判断に委ねられている。

 その意味で、記事にある官房長官の「関係各国が我が国に求めるものについて情報収集している。十分な国民的議論を経たうえで国益の視点に立って結論を得ていく」という話は、交渉参加の後なら意味があるが、現段階ではなんの説明にもなっていない。

 このままTPPの協議に参加できず、TPPと縁が切れるのなら問題はない。

 協議参加の遅れ問題を取り上げるのは、このままずるずる進んで、ほぼ調印するだけというぎりぎりでの段階で交渉に参加するようなおぞましい結末を恐れているからである。

 そんな事態になれば、昨年秋に政府自身が言ったように、交渉に参加しなければ十分な情報は入らないのだから、「十分な国民的議論を経たうえで国益の視点に立って結論を得ていく」という説明は、どうあがいても空念仏になってしまう。

 野田政権は、現時点で、何が原因でTPPの協議への参加が未だ認められていないのか、どういうタイミングまでに交渉に参加できなければ交渉への参加自体を断念するのかなどをきちんと説明しなければならない。

 それをしないようでは、早くから交渉に参加すると、様々な情報が国内に流れ込み国民各層のあいだで熱い議論が交わされ面倒なことになると思い、米国などとつるんで交渉への参加を遅らせているのではという疑念を提示せざるをえない。

 それとも、強固な同盟関係をうたう米国の難癖と陰湿なイジメでTPPの交渉に参加できない事態に陥っているというみっともない状況を隠しておきたいからなのかな?


==========================================================================================
メキシコのTPP協議参加を通告

 【サンディエゴ=矢沢俊樹】米通商代表部(USTR)は9日、米議会に対しメキシコの環太平洋経済連携協定(TPP)の協議参加を正式に通告した。カナダについても10日にも通告する見込みだ。両国は今秋にもTPP交渉に正式に加わる見通しだ。

 USTRのカーク代表はベイナー下院議長らに宛てた同日付けの書簡で、オバマ大統領がメキシコのTPP参加を認めた理由を「米国にとって2番目に重要な輸出先であり、同国の参加により米国内の労働者や製造業などの利益を高めることにつながる」と強調した

官房長官「TPP、国益考える」

 藤村修官房長官は10日の閣議後の記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加表明の時期について「何か今新たな事態が進行しているということではない。国内の議論や関係国との協議が煮詰まっていく段階で判断する」と述べた。「関係各国が我が国に求めるものについて情報収集している。十分な国民的議論を経たうえで国益の視点に立って結論を得ていく」とも語った。

[日経新聞7月10日夕刊P.3]


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/772.html

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
78. 2012年7月11日 04:23:14 : Hlacbqf8iM

ち〜と、口が軽すぎやしないかい。

この男、早くも口先番長化してきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
46. 2012年7月11日 04:31:47 : PktRexda0A
再稼動を容認した辺りから怪しかったがこいつはすぐに圧力に屈するダメなやつ
大阪都構想とかTPPの考えは一致したから民主党に丸め込まれたんだろうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
07. 2012年7月11日 04:36:38 : HbEKwKsW2k
>>02
内容に賛同してるわけじゃないでしょ。
質問のテクニック(技術)が優れてるなら、たとえ「論敵」であっても素直にそれを学ぶべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税を急いだのはユダ金IMFと韓国への資金供与のためではないのか?(太陽光発電日記) そのまんま西
08. 2012年7月11日 04:40:36 : rYBzersKPc


IMFは、ロスチャイルドが好き勝手に使い放題の預金通帳!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソノIMFに


「 金が無い、金がナイ!!!!!!!!! 金は天から降って来るモノでは無いので、消費税増税は仕方アリマセン、国民の皆さん お願いします!!!!!!!!!! 」


と言っていた筈の日本が、


″ 大盤振る舞いにも、500億ドル超(4兆円以上)をポンと拠出!!!!!!!!!!!!!!!!!! ″


って何じゃコリャ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日本の消費税増税は、完全なロスチャイルドとソノ奴隷でアル日本の財務省の出来レース!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


IMF専務理事の醜悪糞婆 ラガルドが


「 日本人ヨ、アンタ達 消費税大幅に引き上げんと駄目ヨ!!!!!!!!! 」


とか、マルデ日本が委任統治領か半独立国でアルかの様な傲慢不遜の内政干渉におぼしいモノ言いをシテ来た本当の意味がハッキリしたナ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日本は、奴等にとって見れば完全な


″ 金蔓(かねづる) ″


扱いナノダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フザケンジャネー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


消費税増税を断固拒否スル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/759.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎 
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120711/1341947077
2012-07-11 文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』


「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。小沢一郎に従って民主党を離党した勇気ある議員たちは意気揚々としているが、一方の目先の地位や名誉に目が眩んだ「裏切者たち」の運命は絶望的だ。

小沢新党で副幹事長になった森ゆうこ議員の代表質問は、小沢新党の船出を象徴するかのような、舌鋒鋭い、かなり激しい質問だった。一方、岩手県知事・達増拓也知事も、民主党離党を宣言し、小沢一郎と行動をともにすることになった。マスコミは、特に捏造、偽造新聞として紙爆弾・怪文書に堕落しつつある「産経新聞」は、さかんに岩手県の「小沢王国崩壊」を報じるが、真相は全く逆である。つまり、小沢に逆らって、民主党に居残ったシナ・タケシや黄川田等には「裏切者」「ユダ」のレッテルが張られ、次の選挙はほぼ絶望的と見られ、完全に政治生命は絶たれたと見られている。というのも、シナと黄川田の選挙区には、小沢直系の強力な対抗馬が用意されようとしているからである。目先の政権与党としての「大臣」や「副大臣」「政務官」・・・などの地位に目が眩んで、郷土の「恩人」や「恩師」を裏切ったそのずる賢い生き方に、多くの選挙民は、「拒否反応」を示しているからである。


【民主分裂】達増岩手県知事が民主離党を表明 小沢新党参加へ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120709/stt12070914100002-n1.htm
2012.7.9 14:07(産経新聞)

 民主党を離党した小沢一郎元代表の地元、岩手県の達増(たっそ)拓也知事は9日の記者会見で、民主を離党し、小沢氏が11日に立ち上げる新党に参加する考えを明らかにした。

 達増知事は新党について「3年前の政権交代した民意を民主に代わって受け皿となる新党に多くの人が参加してほしい」と述べ、自身のスタンスについては「今週中にも(民主を)離党する手続きをとりたい」さらに「新党にも参加する明言したい」と述べた。

 一方で、任期途中で次期衆院選に出馬することについては「知事である政治家個人として以外の関わり方は頭にない」と否定した。

 小沢氏の離党によって県議会の民主会派23人も分裂。離党派は第3会派になる可能性が高い情勢で、知事の離党、新党参加表明は自ら県政運営を難しくする発言として注目される。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
125. 2012年7月11日 04:53:20 : gTN4xmUUKo
10番の言ってることがすごくきもいね。
本気で言ってるとしたら完全に頭がイッちゃってるか、ユダ金の犬だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
19. 2012年7月11日 05:02:47 : oCceZAH6wY
検察組織=組織犯罪集団=広域暴力団
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
126. 2012年7月11日 05:07:04 : kZH4PUBT6k
123へ

正確に

世論調査で世論操作でしょ。ww
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
04. 2012年7月11日 05:17:24 : EiB4f7Czjn
>03 : oNqclzIefs

小沢の隠し子は批判するが、橋下の隠し子は「聖人君子じゃあるまし(原文ママ)、いいじゃないか」と擁護するのか?


お前、やはり小泉狂信者鉄砲玉工作隊員だということが分かった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/767.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表の新党名は、「生活一新党」か「生活第一党」か「新政党」か、間もなく決まる(板垣英憲) 夢野亜三児
14. 2012年7月11日 05:17:47 : HbEKwKsW2k
>>13
アホ?
もし「民生党」になったら「民主党」と字面が酷似してて
党名投票の認められてる参議院選挙では疑問票続出だし、
どちらとも判明できなければ比例配分になる。そうなれば新党(民生党)に絶対的不利。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/726.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
44. 2012年7月11日 05:29:57 : RDdDKCJooA
名古屋市長が云ってたが、民主対小沢?ばかいっちゃーいけんよ、中央集権に依存してて何がかわるーちゃいうのよ、みたいなことを云っていた

要は政権が変わるだけで変わるわけがない、庶民がもっと地域にも財政面において目を向けなければならないぎりぎりの時期に来ているということだ
国会の学級崩壊?そのとおりだろう

これは民主に限らず、ステルス法案を何も伝えようともしない国会に放送、いまの滋賀のいじめ自殺を全員傍観したように死んでから悔やんでもいいこととわるいことがある
いいかげん気付かなければならないよね(^p^)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c44

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也) 
小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/5348a1c758a7e1aea24969532dacf007
2012年07月11日 世相を斬る あいば達也

 さぁいよいよ、今日012年7月11日は、日本にとって重大な記念日になる。「国民の生活が第一」(正式政党名は現時点で不明)がすべての政党が、我が国に生まれるのである。立ち上げ時の参加人数は50人前後の中政党だが、政党綱領や政権公約を国民に提示することによって、小沢一郎の具体像が明確に理解される事となり、既に吹きはじめている順風の勢いが増すことは確実である。

 国家総動員体制の下、大政翼賛的方向性を滲ませる野田民主、谷垣自民、公明党と云う政党に加え、占領支配国家“アメリカの威を借るキツネども”である。霞が関官僚を筆頭に、マスメディア、経団連、連合。その上更に、野田民主と谷垣自民とS学会の有象無象である。自分達には、55年体制強化を歓ぶ組織がついている、負けるわけがない。“そうだよね”と疑心暗鬼に徒党を組んで赤信号を渡ろうとしている(笑)。あきらかに論評する価値がないほどのクズたちだ。

 小沢新党は「国民の生活が第一」のニアンスを色濃く表現できる党名になるのだろう。「国民の生活が第一」でも構わないのかもしれないが、新党名は黙って発表を待つ方が愉しい。筆者は、小沢が打ち出す国民に示す基本政策は、09年政権交代時のマニュフェストを若干訂正すると同時に、より一層国民よりの政策にバージョンアップするものと推測している。当然、喫緊の課題である反消費税、明確な脱原発ビジョン、自国の空を飛びまわる他国の欠陥ヘリコプターへの対応、TPPとASEAN+3の道筋等々が追加されるだろう。

 勿論、小沢一郎が最も成し遂げたい“行財政改革”は、「非国民会議」などに丸投げするものではなく、国民の民意と政治家の責任において、必ず成し遂げると云う、鬼気迫るものになるだろう。地域主権の方向性を明確にし、同時に中央集権国家内で国富を貪るシロアリを駆逐する、革命と云う名にふさわしいものになると思われる。明治以来の官僚政治に終止符を打つ、世紀の闘いになるだろう。7割以上の国民のサイレント・マジョリティーに再び火をつけ、“血湧き肉躍る”政治状況を提示する可能性が非常に高い。原発再稼働反対デモを称して“紫陽花革命”と呼ばれる昨今だが、150年に垂んとする(ナンナントスル)官僚らの中央集権政治の終焉を意味する、この革命の名称はどのような言葉がふさわしいのか、現時点で筆者には浮かばないほど、激烈な革命である。

 このような状況下で、小沢新党が立ち上がると云うことは、小沢一郎と云う政治家には“お天道さま”がついているとしか表現できない。小沢自身、おそらく、ここまで“天変地異”な革命は考えていなかったと思う。もっと穏やかに、ゆっくりと、民主主義と日本民族の友愛や共生を重んじながら、徐々に中央集権国家の改革を考えていたに違いない。しかし、政権を握った小沢一郎への霞が関官僚・司法の抵抗は、想像を絶するものだった。

 小沢と鳩山が“虎の尾を踏んだ!”と大喜びのマスメディアや評論家たちだったが、小沢一郎の尾を踏んだのが、占領軍米国に隷属する既得権益集団である。小沢が踏んだのではなく、“小沢の尾”を奴らが踏んだのだ。この差はデカイので、くれぐれも間違わないことだ(笑)。当時の読売新聞はからかう様に、≪ “小沢氏、「これは権力闘争だぞ」と涙”と見出しを打ち、民主党の小沢一郎元代表は4日午後、東京第5検察審査会の議決が公表された後、東京都内の個人事務所で自らに近い議員と会談した。その際、小沢氏は「これは権力闘争だぞ」と述べ、涙を流しながら自らの正当性を訴えたという。(2010年10月5日読売新聞)≫との記事を掲載した。

 小沢が涙したかどうかは定かではないが、「これは権力闘争だぞ」と語った時点で、あらゆる既得権益勢力と中央集権を貪る官僚らが、“小沢一郎の尾”を踏んだのである。お天道様が、「おい、そろそろ怒っても構わんぞ。怒った以上、死ぬまで闘うのだ」と天の声が降りたものと思われる。おそらく、小沢一郎は、こと時から今の政治状況を予測し、その権力奪還戦略を練っていたと云うことだろう。畏るべし、小沢一郎の怒りである。

 もう小沢は遠回りする戦術を捨てたと思われる。この勝負、どちらに勝利の女神がほほ笑むか、予断は許さない。相手も死に物狂い、民・自・公の大政翼賛勢力と“あい打ち”と云うこともあり得る。しかし、最低でも150議席規模の新党が創造されるのは間違いがない。理想は一気呵成がベストだが、次善、三善の策も念頭に置いた、小沢の咆哮の幕は切って落とされる。少なくとも、野田民主党は崩壊する、カウントダウンは5を切った。民主党支持率は既に一桁だろうが、限りなくゼロに向かいのは、当然の報いだ。

 民主党は、次期参議院選の対策本部を立ち上げると表明したが、衆議院選対策本部は憶測を呼びかねないと二の足を踏んだ。選対本部なんていらないだろう、何やったって勝てるわけもない、嘗て民主党は小沢抜きの選挙で勝利した記憶は筆者にはない(笑)。ヘタレ、嘘つき、強きに靡くだけの民主党議員に投票するバカは、家族が関の山だ。兎に角、候補者は金が欲しいだけ、闇雲に貯めこんだ200億円の政党助成金をバラ撒くしか能はない。

 鳩山由紀夫のスタンスが、日毎夜毎、鮮明になってきている。昨日は内輪のグループ内での話だが「党を統治できないような状況で、国を統治できるのか」、「多くの離党者が出たというのに、『これで、せいせいした』などという信じられない発言もある。もし私が代表で、離党者を1人でも出したなら、その責任を強く感じる。それが一切ない。この党は党としての体をなしているのか」、「党の体質を根本的に変えることに挑戦したい。その挑戦の是非次第では、次のステップが求められることになる」と激しく野田執行部を批判すると同時に、党内是正不可と判断した時は、次善の策(離党しかないが)を選択せざるを得ない、と言っている。筆者などは、9割信じて、1割疑念を持つ鳩山だが、余程の踏ん切りをつけないと、ここまでの発言は出来ないと信じたい。

 筆者の推測だが、鳩山は議員を辞めてもいいと一度は考えた男である。それを白々しく撤回したことも汚名だが、内閣総理大臣として、国民の為に何もできなかった事実は重い。小沢一郎を2度も3度も騙した借りを残して、政治家人生に終止符を打つことは、祖父鳩山一郎の全方位外交理念を汚したままであり、鳩山家の名誉を汚したと云う事実だけが残るのだ。それはあまりに苦痛だ。筆者は必ず、鳩山は小沢に借りを返しに動く筈である。弟の邦夫も糾合する可能性があると予想する。

 さて今夜の最後は、スキャンダル的話題で締めくくろう(笑)。例の橋下君だが、藪から棒に野田佳彦をほめそやした。この話に喰いつくのが当然の読売は、以下のように報じている。

≪ 橋下氏、急に首相を評価「決める政治している」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120710-OYT1T01196.htm
 地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は10日、市役所で記者団に対し、野田首相について、「民主党の支持率は急回復すると思う。野田首相はすごい。集団的自衛権についてこれから議論し、TPP(環太平洋経済連携協定)に参加表明するとか、当初言っていたことを着実に進め、確実に『決める政治』をしている」と高く評価した。
 さらに、「野田首相の考えに近い民主、自民(の議員)が集まると、ものすごく力強い政権運営になる」とも述べた。  橋下氏はこれまで、消費増税や原発再稼働などを巡って野田政権を批判していた。その姿勢を一転させたこの日の発言について、民主党との連携も視野に入れ始めたのではないかとの受け止めも出ている。≫(読売新聞)

 さすがに自民党の脇雅史参院国対委員長は、橋下と云う人、時々に応じて大衆やメディアの耳目を集めるのがお好きなので、政治家としての人気取りには良いだろうが、本質的に危ない人と云う印象を持つ、と一定の距離を置いたのは常識の範囲だ。だが、筆者はあの時の橋下の目を見ていたが、嗤っていた。言いたくないけど、この際だから言っておこうか、褒め殺しって戦術もあるしな、と云う感覚で受けとめた。

 もう一つ、橋下が“死んだふり”をする理由があるのではと思ったが、たしかにあるようだ。週刊ポストが報じているが、鳩山、小沢、河村の次は橋下の「人物破壊工作」が始まると云う記事だ。勿論、和子夫人の“放射能が怖くて逃げた”風の仕立てで、橋下の人物破壊工作が炸裂しそうだと云う噂である。 世論の支持を受けて、中央集権・既得権益集団にとって、小沢氏との格は別にして、彼らの脅威である事は事実だ。狙われても不思議ではないし、小沢との連携への危惧も消えていない。連携を潰すのは容易ではないと考えれば、残された選択は人物破壊工作しか残されていない。

 橋下に“ホステスとの間に隠し子”と云う噂だ。それが自民党のバカ中のバカといわれた大物の口から出たとなると、新潮か文春が書くだろう。おそらく、事実無根だろうから、橋下は歯牙にもかけず開き直るだろうが、メディア以外の圧力まで受けては敵わないと云う思惑が働き、野田政権を当面ヨイショしておいて損はないと踏んだ程度の事だろうと思われる。

 いずれにせ、本日2012年7月11日、小沢新党が船出を迎える。小沢新党とそこに集う多くの議員に祝福あれと念じる。そして、心ある国民、知識を自己努力で身につけた国民の総意で、小沢新党が破竹の進撃をしてくれることを、心から祈ると同時に、筆者の微力でやれることは、徹底的に応援していきたいと考えている。あぁ但し、集会、懇談、デモなどは大嫌いの“ひねくれ者”故に、その辺は個人的信条、大目に見て頂くことにする。では皆さま、素晴らしき11日を迎えてください!オヤスミナサイ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
26. 2012年7月11日 05:42:59 : Rll5GkK2Ss
以前社会党にいたクズ組合員がそっくり民主に移動したこいつらがダメで既得権益化して野田一派についている。反国民だ。

京野氏のように国民という事を考えた場合、反増税、反再稼動になるはず。
賛成、若しくは棄権した議員は私利私欲の政治家、エサが回りにあるのだろう金とか組織票とか。
組織票が入っても国民にそっぽを向かれれば終わり。

白あり退治なき増税は国民に負担を強いるだけ許してはならない。
秋田の人、京野さんみたいな人国会に送ってください。

反対に寺田学みたいなガキは駄目、ニセモノだ。
官僚の手下になり国民に弓を引く馬鹿がいるか、どんな言い訳も通じない。
寺田にはぜひ落選を
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c26

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧