★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 11日05時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月11日05時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
47. 2012年7月11日 05:43:12 : rYBzersKPc


>15


オマエの言い訳、苦しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>38


Bingo ( 当たり )!!!!!!!!!!!!!!!!!!


>42


ココに居る阿修羅読者には、オマエの方がヨッポド ″ 選挙区制カルト信者 ″ に見えてるワ(モウ誰もオマエのコメント読んでナイ)!!!!!!!!!!!!!!!!!!


オリーブも無花果も関係ネー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


小沢新党にとっては、隠れ自民別動隊の橋下ナンテ邪魔の邪魔!!!!!!!!!!!!!!!!!!


フツーに選挙ヤレば、橋下抜きで2009年の民主党の大勝利以上の勝利を納めるコトが出来る!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マァ、不正選挙をヤッテ来るというのならヤルがよい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何か、今回はソノ過程で奴等にトッテ致命的なコトが起きるダロウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK132] インサイダー取引で大騒ぎする愚
http://ameblo.jp/englandyy/entry-11297288142.html

以下抜粋


が、ここまで簡単に考えただけでもインサイダー取引が本当に間違いなのか?間違いであるとしても本当に適切に取り締まることができているのか?(できないのならば、放置したほうがいいのではないか?)そして、なんだかんだいって政府関係者は自分達のインサイダーの立場を利用しているのではないか?株以外の市場は?との疑問が多くある。

もちろん、法律で禁じられている行為を行うことは許されないわけで、行った人々は糾弾されるべきだろう。が、インサイダーを取り締まって正義の味方の顔をして威張っている金融庁や証取の人間も少しはもっと多角的に物事を考えるべきだろう。本当にそれが市場の公平性と効率性を守ることにつながっているのかと?我々もそれが本当に正しい方向なのか?官僚や役人の利権拡大と市場の非効率化につながってはいないか?と改めて考えるべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/775.html

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
48. 2012年7月11日 05:49:08 : xdTsMYFSMw

この国を真っ当な自主独立国にする原動力は主権者である国民一人ひとりである。
 毎週金曜日に首相官邸前に集まる国民の良識こそが唯一この国を変える力である。

 立ち上がろう! この国の子供等のため、我が身のために。

 今度こそ、我々の真の代表者に我々の権利を付託しようではないか!

 二度と騙されない見識を持とうではないか!

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
20. 2012年7月11日 05:49:45 : HbEKwKsW2k
>執行猶予

残念ながらそれは無理ですね。
有印虚偽公文書作成(行使)と偽証罪の最高刑はいずれも懲役10年。

しかも、法を熟知し法を遵守すべき立場の検事が
違法行為を犯したのは一般人より罪が重いと考えるべきです。

有印虚偽公文書作成(行使)・偽証罪を併合罪とすると
長期は懲役15年。そこから情状酌量により半減しても懲役7年6月なので
執行猶予はつけられません。

大体、これよりずっと軽い証拠隠滅罪の前田元検事が実刑なのに、
重い罪を犯した田代が執行猶予ではバランスを欠くでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
79. 2012年7月11日 05:54:10 : XJCPjO5I5Q
09年に民主党に投票したB層の人たちが今度は大阪維新に投票するのは眼に見えている。
少しはマイナスの報道で目を覚まさせないと同じミスを犯しそうなので怖い。

その意味ではちょっといい感じで冷や水を浴びせられた感じかな。

加熱しすぎて小泉フィーバー、民主党フィーバー、橋下フィーバーとなると目も当てられないからね。

まぁ、大阪都構想の法案を可決してもらうまではノダを持ち上げる太鼓持ち戦術で行くんでしょうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
21. 2012年7月11日 05:54:27 : HbEKwKsW2k
>>16
「記憶が混同」しちゃうような弁護士、とても使い物にはなりません。
それをあえて、「超一流法律事務所」が抱え込むのは、当然

検察に対して貸しを作る

狙いにほかなりません。

こうやって、将来にわたっても「捜査報告書捏造」による司法の歪が
別の形で新たに作られ続けるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] インサイダー取引で大騒ぎする愚 classic2012
01. 2012年7月11日 05:55:28 : OEiZ4LirGI
インサイダーはダメに決まってると思いませんか?

もともと株式などは、インサイダー情報をしらない第三者からお金を調達しても
良いという仕組みです。そこに情報を知る人が参加すればほぼ必勝ということになります。トータルでは必ず情報を知らない資金提供者が負けることになります。

まさか買いたい人が思ったより安く買えることもあるなんて、意味不明な考えは
持ってないですよね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/775.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表「民のかまどの煙」路線 VS 野田佳彦首相「軍事色内閣」路線 が激突、火花を散らす (板垣 英憲)
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/b88c5c7dd1f0da89c053c3f3a1710ca6


【 小沢一郎元代表「民のかまどの煙」路線VS野田佳彦首相「軍事色内閣」路線が激突、火花を散らす (板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」)】


2012年07月11日 00時36分14秒

◆「国民生活第一」、この言葉を小沢一郎元代表と野田佳彦首相の2人が使っている。だが、
専売特許権を持っているのは、小沢一郎元代表の方である。衆参両院で小沢派が「国民生活第一」という会派名を届けているので、いまや小沢一郎元代表の勝ちというところだ。

 これに対して、野田佳彦首相は、このところ「軍事色」を強めている。米国が沖縄米軍普天間飛行場に最新型輸送機「オスプレイ」を強硬配備しようとしているのを容認の姿勢だ。日米安保条約上、拒否できないにしても、多くの国民の気持ちを無視している。

 また、野田佳彦首相は、尖閣諸島の国有化を決めて、中国共産党1党独裁の北京政府や台湾政府と軍事衝突の火種をつくっている。
 さらに、今度は、集団的自衛権の行使を認めるために、これまての憲法解釈を変更しようとしている。おまけに、PKO(国連平和維持活動)中に自衛隊の宿営地外にいる国際期関職員らが武装勢力やテロ犯に襲われた場合に、自衛隊が助けに行く「駆けつけ警護」ができるようにPKO協力法改正案を今国会に提出する構えだ。すでに武器輸出禁止3原則を緩めようとしており、これら一連の動きは、野田佳彦首相の「軍事色」をより濃厚にしている。もちろん、沖縄駐留米軍の「海外、最低でも県外への移転」など念頭にはないのだ。陸上自衛官を父に持つ野田佳彦首相であれば、さもありなんということである。


◆小沢一郎元代表が、「国民生活第一」を政治信条の中核に据えているのは、決して単なる思いつきからではない。私は、このことを拙著「総理大臣小沢一郎」(サンガ刊)「第二章 新しい『絆』を構築し、『結』を蘇生させる」の「仁徳天皇の『民のかまど』のエピソード」の節で、以下のように記述している。

 「仁徳天皇の『民のかまど』のエピソード
 田中角栄直系が中心を占めるようになった民主党が、ここで決定的な経済・景気政策を打ち出すことができれば、政権奪取の足がかりをつかむ可能性は十分にある。小沢一郎の言う『絶対生活感』が、小泉元首相−安倍前首相の構造改革路線を打ち負かすときが迫っている。

 かつて、三木武夫元首相が『政治は生活の謂いである』と喝破していた。三木が衆議院議員に立侯補したときから演説でよく口にしていた名言である。このフレーズを踏襲してきたのが、小沢一郎であった。著書『小沢主義(オザワイズム)』(集英社インターナショナル刊)のなかで、小沢一郎は、『民のかまど』(第二章)と題して、『日本書記』に登場する仁徳天皇のエピソードを紹介している。

『ある日、仁徳天皇が皇居の高殿に登って四方を眺めると、人々の家からは少しも煙が立ち上がっていないことに気づいた。天皇は《これはきっと、かまどで煮炊きできないほど国民が生活に困っているからに違いない》と考えて、それから三年の間、租税を免除することにした。
 税を免除したために朝廷の収入はなくなり、そのために皇居の大殿はぼろぼろになり、あちこちから雨漏りがするほどになった。
 しかし、その甲斐あって、三年の後には国中の家から煮炊きの煙が上るようになった。このときに詠んだとされるのが、
 高き屋に のぼりて見れば 煙立つ 民のかまどは にぎはひにけり
 という歌である。
 こうして高殿の上から、あちこちの家のかまどから煙が立っているようすを確認した天皇は皇后にこう語った。
《私は豊かになった。もう心配ないよ》
 それを聞いた皇后が、
《皇居がこのように朽ち果て、修理する費用もないというのに、なぜ豊かとおっしゃるのでしょうか。今お聞きしたら、あと三年、さらに無税になさるというお話ではないですか》
 と聞き返すと、
《天皇の位は、そもそも人々のために作られたもの。だから、人々が貧しいということはすなわち私が貧しいということであり、人々が豊かであるということはすなわち私が豊かになったということなのだ》
 と仁徳天皇は答えた』

 小沢は、続いて『政治とは生活である』と題し、次のようにまとめている。
『《天皇とは、そもそも人々のために立てられたもの》
 この仁徳天皇の言葉こそ、僕は政治の本質が隠されていると思う』

 まさにこの通りである。この感覚こそ、政治の『本質』あるいは『要諦』であろう。政治の最高目的は、『経世済民』にあると言われる。小沢が『絶対生活感』を持ち、その感覚に基づいて政治を行っていると評価される所以である」


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/776.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
27. 2012年7月11日 06:07:01 : 63DgYuJ0xg
京野さんの選挙区が祖先の地。よく墓参りに行く。のんびりとした心の和むいい町だ。民主党の不正義に県連は真っ二つに割れている。国民の生活をもっとも重視している町で、国政のどろ沼劇にはもともと関心がない。しかし主たる農業も枯れ気味。りんご園も天候に左右され伸びなやみ。南部藩とはもともと近しい。生活を第一にする政治に賛美した。自民NO!!で民主党は秋田で意を投じたものの、寺田親子の無節操ぶりに怒りを持っている。小沢新党の理念に京野公子さんの存在は大きい。正義を貫くその姿勢に共感している人は多い。そこで高松和夫氏と共同し、秋田選挙区で一人でも多く候補者を立て、全員埋め尽くしてほしい。議席を獲得してもらいたい。応援部隊を結成し、ローラー作戦で自民・民主を撃滅させていきたいと思う。選挙区独占に向けて立ち上がろう。京野・高松ラインで仲間を増やそう。秋田は必ず、国民の生活のために汚名政党を排除である。花輪囃子のごとく、燃えるときは燃える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年7月11日 06:08:15 : xdTsMYFSMw

この国の進路を決める最後の砦は国民の意志である。

 国民の生活を第一とする小澤新党を全力で支えよう。
 明治以来の既存統治機構の改革に着手するには、国民サイドの並々ならぬ覚悟が重要な鍵となる。小沢氏らの決起を無駄にしてはならない。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
22. 2012年7月11日 06:09:26 : 63DgYuJ0xg
恐ろしい弁護士集団だね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 市民と議論するつもりはない枝野幸男の傲慢 永人のよそ道
51. 2012年7月11日 06:12:53 : Rll5GkK2Ss
「市民と議論するつもりなどない」笑わせてくれるよ!
その市民の一票で議員になったくせに。

お前の喋った軽い言葉は忘れない。放射能被害者を増大した犯人だ。

小沢遼子さん新党から立候補してくれ。枝野のような裏切り者は落選させてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/697.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
80. 2012年7月11日 06:13:51 : dKi54S7nrQ
むしろ、橋下が野田礼賛してくれた方がありがたい。

一番イヤなパターンは、総選挙が終わるまで、橋下が正体を巧妙に隠しきること。

小泉自民党・オリジナル民主党がその例である。

おそらく、民自公三党への国民の反発がとても強く、

もし橋下がこのままあいまい戦略をとっていたら、民自公あわせても、150程度以下とわかったので、急遽作戦を変更したのだろう。

脱原発もなく、消費税反対もなく、現政権批判もなしじゃ、さすがのB層も維新には入れないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
17. 2012年7月11日 06:14:21 : 63DgYuJ0xg
検察は検察の不正をもみ消し。警察は警察の不正をもみ消し。最高裁は最高裁の不正をもみ消し。国税局は国税トップの不正をもみ消し。官僚に権力をもたせたら碌なことはない。これが腐敗したいまの日本の姿である。これを正す人はいない。次は財務省と外務省から不正がでてくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党 (稗史(はいし)倭人伝) 
小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-319.html
2012/07/11 【稗史(はいし)倭人伝】


野田・岡田・仙谷・前原・枝野・菅・藤井・渡部……。
反・小沢という点では彼らの結束は固かった。
ある意味、彼らを結びつけていた力は小沢一郎の存在であった。
彼らには理念も哲学も知性もない。
彼らはただただ、反・小沢という点で、利益共同体・運命共同体であった。

その小沢一郎がいなくなった。
今はまだ小沢側からの切り崩しにおびえている。
それが一段落したら彼らは何をするのだろう。
彼らはただひたすら政界というところで自分だけが生き残ることを目標として暮らすことになる。

今のところマスコミは小沢攻撃を続けてくれている。
しかし、いつまでもというわけにはいかない。
国会内第三党の野党に過ぎない小沢新党を攻撃しても政治報道にはならない。
小沢新党報道は政治報道ではなく、自ら政界レポーターの位置に身を落とすことを意味する。
なんといっても政治は政府・民主党中心に動くのだから。

悩みは自民党も同じである。
今はまだ自分たちも気がついていないだろう。
何と言っても自民党は野党第一党である。
政権与党と一緒になって第三党攻撃は様になるまい。
これまでは小沢一郎攻撃という目標もあり、名目もあった。
小沢攻撃が政権与党攻撃にもなっていた。
妥協を引き出す戦術にもなっていた。

しかし、国会で政府側に座っているわけでもない小沢新党を攻撃することはできない。
攻撃の相手は民主党しかいないのである。
いじめて潰すか、それともいじめて子分にするか?

野田もビックリするだろう。
仲間のはずの自民党がなぜオレを攻撃するの?

小沢を攻撃しているときは頼りになった岡田も前原もオレの椅子を狙っている。
当然だろう。
彼らにしてみれば野田辞任、代表戦勝利しか総理大臣になる道はないのだから。

総選挙の惨敗は目に見えている。
政権どころの話ではない。
党が消えちゃうかもしれないのだ。
次の次はないのだ。

そして今度は小沢新党が攻撃に加わるのだ。
野田の生き延びる道はない。

すでに馬糞(まぐそ)の川流れが始まっている。
まぐそは流れているうちにバラバラになる。


造反の新人13人が政策研究会立ち上げ (産経ニュース 2012.7.6)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120706/stt12070617090009-n1.htm
 消費税増税法案の衆院採決で造反した民主党当選1回の13人が6日、増税反対の研究会「真の一体改革を実現する1期生の会」を立ち上げた。代表世話人は福田衣里子、熊田篤嗣両氏。


より幅広い層の支持を得るためにはそれもいい。
必ずしも小沢新党との連携を言う必要はない。


鳩山氏ら23人「消費税研究会」…離党予備軍? (YOMIURI ONLINE 2012年7月6日)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120705-OYT1T01653.htm
鳩山はどうでもいいが……。
自分たちだけで勝手に動いていてくれればいい。


こっちの動きは注目すべきである。
流れは完全にこちらに来ている。


「民主党は終わった」小沢新党参加の岩手知事 (YOMIURI ONLINE 2012年7月10日)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120710-OYT1T00258.htm
 岩手県の達増知事は9日の記者会見で、週内に民主党を離党して、同党の小沢一郎元代表が結成する新党に参加する意向を表明した。
ただ、任期の途中で衆院選に立候補する考えは否定した。達増知事は同日夜に行われた県議会緊急質問の答弁で、「3年前に国民の支持を受けた民主党は終わったと思う」と、新党に参加する理由を述べた。
 達増知事は記者会見で、「今週中に民主党を離党する手続きを取りたい」と述べ、同党県連に離党届を提出し、11日に発足する「小沢新党」への参加を表明した。達増知事は「私本人は何も変わらない。日本の新しい政治を切り開く運動の母体になる政党が、新党の形になることに合わせた手続きをするだけだ」と理由を述べた。


これで小沢一郎の後継者ができた。
小沢はいつでも達増拓也にバトンタッチできる。
達増も今から衆院選立候補など口にする必要はない。

いろいろな形が考えられる。
いずれにしろ達増を小沢新党の顔として売り出さなければならない。

党副代表にしておく。
そして東北復興担当の責任者に据える。

東北復興を旗印にした地方政党を立ち上げてもいい。
彼のぶれない姿勢は頼りになる。

今後五月雨式に民主党離党者は増えていく。
自民党を含めて既成政党の急激な弱体化が進む。

今日7月11日、いよいよ小沢新党が立ち上がる。
頑張れ、小沢一郎と同志たち!
あなた達は単に小沢一郎の同志なのではない。
わたしたち国民の同志なのだ!


小沢自身が立て!ダメなら 達曽拓也岩手県知事という選択もある (2012/07/02)
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-311.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/777.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 (共同通信) 横山北斗衆院議員も参加表明  赤かぶ
50. 2012年7月11日 06:22:24 : 5UPa2nCBEM
>>46 OU2Pv6O9Jc
>>47 OU2Pv6O9Jc

 工作員乙!
 OU2Pv6O9Jc工作員は>>46では「生粋の東京人」であるかのようにふるまい、>>47ではあたかも岩手県民であるかのようにふるまっています。
 >>47では不思議なことが起こっています。これは>>43さんへの反応なのですが、>>43さんは本来>>33とすべきところを>>34と間違っています。しかし>>43さんが言わんとしていることは>>33のl1uIhmhKpE工作員への指弾であることは明確です。
 つまりOU2Pv6O9Jc工作員はl1uIhmhKpE工作員への指弾を自分に対する指弾と思った(同一人物もしくはグルである)上に、>>43さんの書き間違いに乗じてニセ岩手県民として分断工作を試みているわけです。
 もしかすると>>43さんになりすまして、工作員と同じIDになってしまった云々と同情を買おうとするかもしれませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/707.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活第一」会派の森ゆうこ氏が登場。 (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年7月11日 06:22:27 : 20PrQniAAg
7月10日 参議院予算委員会 後半の5:57:00すぎ辺りからです

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/762.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
81. 2012年7月11日 06:27:21 : ALt4LUQ0Ds
小泉パフォーマンス作戦をマネしようとしたけど、国民が賢くなってきて
騙せなくなったからなのか、今度は野田豚おだて作戦。こんな作戦には、
ひっかかりませんよ。野田を誉めるように湯田金から命令ですか、橋下キモいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
03. 2012年7月11日 06:28:02 : 63DgYuJ0xg
このような詐欺師の正体がばれたら隠蔽しかしない。逃げまくる調子のいい男、平気で人をだましてもいい。自分のためなら何でもあり。国民はと゜うでもいい。県民はどうでもいい。自分さえよければいい典型的な頭空洞な餓鬼です。清水次郎長は男でござる。この風土はなくなったのでしょうか。榎本武揚が函館に向かう途中、嵐に遭って駿河湾に座礁。見るに見かねて食料・水とせっせと運んだ次郎長は、人の情けに黙っておれない英雄だった。男であるなら、県民のために施しをすべきだが、どうやらこの神山洋介なる得体の知れない男は、箱根の山から降りてきた夜盗の一味らしい。「身包み剥いで出ていきな」と人様の尊い金銭を巻き上げて、自分の私腹を肥やす盗賊である。困った奴が暴れている。「次郎長さん、こやつをとっちめておくんなせぇ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
82. 2012年7月11日 06:29:46 : dKi54S7nrQ
最大多数さんって、ネトウヨもしくは、kojitaken型老いぼれサヨクじゃないの。

小沢が実行したことをまったく評価できない。

現実に、高校無料化、子ども手当、農家個別補償、やんばダムストップ、次官会議ストップ、陳情を幹事長へ一本化、などをしたじゃないですか。

もちろん、まだ彼がやろうとしたことの、2割程度なんだろうけど、麻生政権が続いていたら到底できなかったことをちゃんと実行してくれた。麻生政権ならやるだろう、消費増税もとりあえずストップしてくれた。

彼の邪魔をしたのは、検察・検察審査会・マスゴミ・反小沢政治屋でしょう?彼が勝手に途中で放り投げた訳じゃない。

どうして、小沢を過小評価して、橋下なんかに期待するの?

そろそろ悟らなきゃ、真性バカですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
46. 2012年7月11日 06:32:43 : 6iKHXfdABE
真相の道は、相手にしてはいけない。無視して、阿修羅から、追い出そう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
01. 2012年7月11日 06:33:11 : xdTsMYFSMw

小沢氏らの動きはこの国の形を変えるほどの大きな意義を持つものである。
 大改革という荒波への船出である。
 
 それゆえ、既得権域連合体は小沢新党の結成時から妨害工作を順次繰り出してくるだろうが、過去から学習した我々は小沢氏らと共に最後の最後まで闘う覚悟である。小沢氏らだけに責任を押し付けるわけにはゆかぬ。
 敵は権力と財力、そして地位を有する利権連合体ではあるが、我々弱き国民には良識と結集する団結力がある。われわれが動かなければ利権連合体とて、何の価値も無いのだ。

 今こそ、この歴史的変革を必要とする時期だからこそ、我々の良識と正義感を見せつけてやろうじゃないか。日本国民の真の力を世界に見せ付けてやろうじゃないか。
 何があろうとも、やがて来る総選挙では、我々の清き一票を小澤新党に投じる決意は揺るぎないものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活第一」会派の森ゆうこ氏が登場。 (かっちの言い分) メジナ
05. 2012年7月11日 06:33:28 : odJEEh6Pq2
>02

過去の例を引用して議論しているが、その前提が異なるのではないですか?
そもそも、小沢新党と新党きずなの認知度は全く異なる。

>「民主党、自民党並の支持率になる」こともありえないだろう。
と単純に結論できるはずがない。

橋下は菅直人と極めて似た側面をもつ。両者ともに、自分の信念で発言したり行動したりするのではなく、どう言えば注目を浴びるか、どう行動すれば喝采を博するかが唯一の行動規範であり、その結果の責任は一切取らない。あえて違いを挙げれば、橋下は口先で詭弁をろうする商売のため、注目をあびる発言に終始するが、菅直人は口下手なため、パフォーマンスに走る。

橋下がこれまで無責任に発言してきたことを羅列すると、まず、知事に就任して早々に、老朽化した現府庁庁舎から耐震性に問題ありと言われていた、大阪ワールドトレードセンタービルディングへの府庁の移転を打ち出した。その承認を府議会で得るために、維新の会を立ち上げた。その結果は、多額の無駄な予算を使った挙句に、やはり耐震性に問題ありとなり、移転計画は潰れた(極一部の部署のみ移転)。

次に、関西空港の赤字削減のためと伊丹空港廃止をぶち上げた。リニア新幹線を導入してアクセスを良くして、伊丹を廃止すると発言し、兵庫県知事らと論争になった。関空の直近の赤字を削減するのに、一体何年先の計画を持ち出して議論しようとしたのか。この話も当然音沙汰なしである。この男の発想は、ただ単に話題をさらいたい、注目される発言をしたい、それだけである。こうして何も出来ないまま、知事を放り出し、市長に転身した。

自分の信念を持たない男であることは、最近の原発についての発言や野田内閣についての発言を見ても明らかである。こうした男が国政に近づけば近づく程、その結果もたらされる被害は幾何級数的に増大する。菅直人の原発視察パフォーマンスのように国を滅ぼすことを仕出かしかねない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/762.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] マスコミが小沢一郎を叩きまくる理由 自分たちの既得権益だけはしっかり守る大マスコミ 高橋是清会
10. 2012年7月11日 06:36:43 : BIgfJMRMNE
どうも偏向解説のNHKは「51」という数字を挙げて、いかにも厳しいみたいな事を解説するな。
おはよう日本 6時台の「ここに注目」というコーナーで足立というアホ解説委員が、「小沢新党と新党きずなだけでは数が足りないから、社民党との連携を模索している」というバカ解説を披露していた。他の真・民主や無所属で活動する議員は端から無視している感じの偏向解説だった。
これは週刊ポストで亀井静香氏が算数を教えてくれていたが、「小沢新党と新党きずな、真・民主、それと無所属の議員を足せば軽く51を超え、いつでも不信任案を出せる状況にある。野田政権はこれを恐れているのが本音」という事だった。
NHKはあまり視聴者を馬鹿にしすぎると、手痛いしっぺ返しが来る事に気付いていないのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/757.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
45. 2012年7月11日 06:37:48 : ul0qZ1yGag
松下世宿出獄の連中にとって民主だろうが自民だろうが、自己実現の手段位にしか考えていない。政策も理念のほぼ空洞で存在理由は漁位猟官への飽くなき執着だけ、想像ずるだけでも恐ろしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
83. 2012年7月11日 06:41:04 : AX9RzbOfUg

これ、うけ狙ったんと違うの?

それをマスゴミが、勝手に野田礼賛にでっち上げていつもの捏造報道したんじゃ?

私はそもそも、橋下は全く支持していないが、しかし、こんなに馬鹿だったかなあ? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
84. 2012年7月11日 06:42:04 : tYLFOFWaQg
東朝鮮(日本)メディアも南朝鮮、北朝鮮メディアと変わらんね

欧米先進国メディアの不偏不党の報道精神が根づいてない後進国だね。

御用評論屋、売国学者、ごますりタレントのオンパレード

これを許している我々国民に大いに責任がある。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
03. 2012年7月11日 06:47:34 : aQq0UGoaxY
おお! さすが森ゆうこ議員。
法務省のシロアリ役人を追い詰めて「彼らの嘘を看破」している。
早く小沢新党にカンパしなくては。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
09. 2012年7月11日 06:52:58 : dKi54S7nrQ
>>08

2010年参院選は、民主党は当初小沢幹事長が強気で、1区2人候補を立てたところが結構あったのに、菅が突然消費増税宣言などをしてメチャクチャにしたのが大きいですよ。

それと、現在の野田民主党が100%以上「自民党政権」なのに、本物の自民党政権になったらもっと悪いなんていっても意味ないですよ。

それより、早めに今の国会勢力を壊した方がいい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相処分軽減 野田のメンツ丸潰れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年7月11日 06:56:40 : 63DgYuJ0xg
なぁ、自分のことは棚に上げ、他人の庭の雑草についてつべこべ文句を言っている。近所の口うるさいババァにしか見えない。こんな自民党を国民が歓迎すると思っているのかね。民主党が二流なら、自民党は三流の指導者が率いている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/764.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点
以下は2ちゃんねるでのある関係者からの告発をまとめたものです。
どうやら一部の政治家が関わっている可能性があるので、転載します。


http://hissi.org/read.php/newsplus/20120710/aXlibEw0TVow.html

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★5
381 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 21:51:38.11 ID:iyblL4MZ0
ようおまいらwww元気でよろしくやってたか?wwww
来たぜぇwwwこの俺がじきじきによおwww
俺がこの事件に介入しに来る意味わかるよなあ?www
いじめで死んだお子さんのけじめを取りに来たぜ

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★5
438 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 21:54:04.11 ID:iyblL4MZ0
さあてwwwスーパー暴露タイムの時間が来たなあwwwww
とりあえず、この事件の裏側かますけど、準備はオーケーか?wwww
10時からこの事件のスーパー暴露タイムを実施するわwwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★5
772 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 22:06:50.88 ID:iyblL4MZ0
時間だwwwじゃあ始めるぜwwww
加害者はおまいらが何故か掘りまくって晒してるから別にいやwwww
問題は、周りの大人たちなwww何これ?www

木村君のパパが大津市のPTA会長でママが市民団体のお偉いさんだっけなあwww
おもいっきり市が関与してんだが?www

大津市のホームページより
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1206348065564/index.html 
人権を考える大津市民のつどい 


主催団体

大津市「人権・生涯」学習推進協議会連合会・人権を守る大津市民の会・滋賀県人権教育大津研究会・滋賀県社会教育研究会大津高島ブロック・大津市・大津市教育委員会

参加協力団体(順不同)
大津市自治連合会・大津市PTA連合会・大津市地域女性団体連合会・大津市社会福祉協議会・大津市民生委員児童委員協議会連合会・大津市人権擁護委員の会

注目www

大体よお、警察に3回もタレ(被害届)出して拒否っておかしいだろ?www
いくら警察OBがいてもよおwwwあれだろ?ww行政全体で圧力掛けただろ?wwww
市長さんよおwwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★5
958 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 22:13:12.26 ID:iyblL4MZ0
大津市長殿を調べたら出て来たぜぇ?wwww
川端大臣様と滋賀県知事さん仲良しだなあwwwww
http://www.kyodo.co.jp/photo-news/2012-01-23_38704/ 

しかも、この中学の辺りって部落解放同盟や韓国と仲良し企業の東レがぐちゃぐちゃになってる地域じゃんwww
さてここら辺から更なるスーパー暴露すっかwww 
次スレでなwwww一旦じゃあのwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★6
224 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 22:32:32.53 ID:iyblL4MZ0
おう、新スレ乙wwww
でだ、この木村君のママが絡んでる女性団体だっけ?wwww
http://www.city.otsu.shiga.jp/www/contents/1206348065564/index.html 
市のリンクから地域関わり隊とか出てくるけど、大津市地域女性団体連合会といっしょに、
普通に部落解放同盟って名前出てくるんだがwww

地域かかわり隊について に移動‎: 滋賀県社会教育研究会大津高島ブロック・滋賀県人権教育大津研究会・部落解放同盟大津市協議会・
大津市地域女性団体連合会・大津市民生委員児童委員協議会連合会・大津市社会福祉協議会

何これなめてんの?www
あと東レの労組含めた連合から選挙応援されてんなあwww市長さんよおwww
http://shiga.jtuc-rengo.jp/201202.pdf 
次は県知事様だなwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★6
262 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 22:37:07.95 ID:iyblL4MZ0
おう、滋賀県知事さんよおwww
あんた、部落解放同盟から支援受けてんだろお?www
なんだこれは?www
http://www.bll.gr.jp/siryositu/siryo-syutyo2007/news2007/news20070423-5.html 

【滋賀支局】「県行政とのパートナーシップをさらに深めよう」と、部落解放人権政策確立要求滋賀県実行委員会が、嘉田由紀子・県知事との懇談会を3月23日午後3時から、知事室でおこなった。
この懇談会は、同実行委員会への県行政の正式加入をふまえて実行委員会の活動報告と、インターネット上での悪質な差別書き込み事件やJR駅のトイレでなどでのあいつぐ差別落書事件など県内で多発する差別の現状を嘉田知事に直接訴え、
部落解放・人権政策をさらに前進させることを目的におこなった。
懇談会には、県行政からは、嘉田知事をはじめ津田史朗・副知事らが出席し、実行委員会からは、奥谷良晃・会長(滋賀同宗達議長)はじめ阿閉(あつじ)正美(滋賀同企連代表幹事)、建部五郎(県連委員長)の両副会長をはじめ各幹事らが参加した。
奥谷会長、建部副会長らの報告を聞いた嘉田知事は、
「@インターネットの2ちゃんねる上での悪質な差別事件を「部落差別は今」で見させていただき、怒りをおぼえる。
これらインターネットでの差別事件にたいする連絡会議を立ち上げる
Aエセ同和行為は部落問題の解決に逆行する行為であり許されない。
行政としてもエリを正し同和行政の原点に立ち戻ることが重要と考える
B同対審答申の精神を尊重して、差別のある限りとりくみをすすめていく」と、県としての想いと今後の決意を語った。 

ほうwww言うねえwwwまだあんた爆弾抱えてんよなあwww知事さんよおwww
じゃあ、爆弾炸裂させっかwwwおまいらも聞きたいか?www

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★6
300 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 22:40:13.48 ID:iyblL4MZ0
なんと、滋賀県知事さんは北朝鮮とつながりの深い市民の党から選挙支援受けてましたwww
おらwwwこれソースなwwww

http://www.okumurashouken.com/report/2006-7.pdf 
おいおい、全力で支援したって市民の党の奴が言ってんぞ?www
はいはい、つながったなあww北朝鮮と部落なwwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★6
441 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 22:55:25.21 ID:iyblL4MZ0
あとよおwww部落解放同盟の活動家と南北チョンがつながってるんだが?www
なんなんだあ?wwwこいつはよおwww

http://www.jca.apc.org/jhrf21/About/aym2002.html 
国連と人権NGO: 反差別国際運動とは?
著者 武者小路公秀
財団法人 朝鮮奨学会 
http://www.korean-s-f.or.jp/01-07.html


理事
武者小路 公秀(部落解放同盟活動家)
http://hayao.at.webry.info/200811/article_7.html 
国連大学副学長

代表理事
鄭 夢 周
在日本大韓民国民団中央本部事務総長


評議員
具 大 石
在日本朝鮮人中央教育会会長

死ねよwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★6
483 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 22:59:05.74 ID:iyblL4MZ0
>>419

>この度,日韓経済協会の飯島英胤名誉会長が東レ役員および日韓経済協会会長として尽力された
>日韓間の投資,貿易,経済交流の促進に関する功績が高く評価され,
>韓国政府から外国人に授与される修交に関する勲章としては最高位(1等級)である「修交勲章光化章」を受章しました。
>授章式は5月31日に大韓民国大使館(東京都新宿区)において開催され,
>韓国大使館と東レの関係者も多数参加して,式典およびレセプションが盛大に執り行われました。
http://www.jke.or.jp/column/column_inside.php?id=926

東レ「韓国に世界最大の炭素繊維生産基地を建設」
http://japanese.joins.com/article/750/136750.html

いい資料だなあwwwじゃあ俺から川端君のスーパー暴露しようかwww
おまいらも見てえだろ?www大津出身の大臣様の金の流れなwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★6
594 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 23:08:18.29 ID:iyblL4MZ0
俺の呼び名って、じゃあのとかいつもの人だっけ?www
俺はただの名無しだよwww好きに呼べやwww
この事件はよお、加害者のガキは確かにクズだが、問題は行政だよ
少しでもまともな行政ならばこの子は殺されなくて、死ななくて済んだ・・・
だからよお、加害者晒しはおまいらがやってるからいいとして、俺的には行政からけじめとろうと思ってなwww

なあ、なか良しこよしさん達よおwwww
http://www.kyodo.co.jp/photo-news/2012-01-23_38704/ 
じゃあ、川端君のスーパー暴露タイム行くぜぇぇぇぇwwwwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★6
710 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 23:19:51.78 ID:iyblL4MZ0
川端さんよおwwwあんたの政党支部おかしくねえか?wwww
http://www.pref.shiga.jp/senkyo/seiji_shikin/seijishikin_syuushi.html 
なんか、東レの労組と東レ本社から毎年相当額の金流れてんだけどwwwwww

民主党滋賀県第1区総支部
国会議員関係政治団体の区分 法第19条の7第1項第1号
公職の候補者の氏名 川端 達夫

平成22年度 寄付の内訳
 全東レ労働組合連合会 7,500,000
 東レ(株)      9,400,000 東京都中央区

平成21年度 寄付の内訳
 全東レ労働組合連合会 7,500,000 大阪府茨木市
 東レ(株)      9,400,000 東京都中央区

なあなあ、なんだこれはよおwwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★6
839 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 23:29:02.71 ID:iyblL4MZ0
あと、こいつも見ろよwwwありえないんだがwwwこの献金額www毎年毎年よおwww
平成20年分 滋賀県政治資金収支報告書の要旨
http://www.pref.shiga.jp/senkyo/seiji_shikin/h21/H20shuushihoukokushoyoushi.pdf (33/106)
全東レ労働組合連合会7,500,000 大阪府茨木市
東レ9,400,000 東京都中央区 

おらおらどうなってんだ川端大臣よお?wwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★6
890 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 23:33:44.20 ID:iyblL4MZ0
あと川端さんよおwww
おめえさんの事務所費、労組のUIゼンセン同盟の滋賀県支部が出してんだけどwww
これどうなってんだ?wwwおめえさん、いくらなんでもこいつはやべえだろwwww
資金管理団体 川友政治研究会 平成22年分
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/1325800056.pdf (24/56)
なあ、なあ、どうなってんだあ?www大臣さんよおwwwww

【大津・いじめ自殺】 市教委、文科省に報告せず…「隠蔽じゃない。どう報告しようか想定してただけ」…不自然な調査打ち切りも発覚★6
962 :名無しさん@13周年[]:2012/07/10(火) 23:39:03.69 ID:iyblL4MZ0
おめえらさ、日本人の、それも将来ある中学生が、クズどもに殺されて、
おまけに行政やミンスやその周りのチョンやアカい部落が好き勝手絶頂にやってるの見て、許せるか?
俺は許せねえな 全力でこのけじめはとらせてもらうぜ
次スレは民主党本部の部落解放同盟と教育委員会も絡む日教組の献金に関してやるか?wwww
一旦じゃあのwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
74. 2012年7月11日 06:57:20 : ul0qZ1yGag
議員と呼ばれるのも後1年足らず、その後は一弁護士の階氏に戻り静謐にお暮しあれ。辻恵氏もそうだろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK132] 余命1年以内を宣告された民主党衆議院議員 彼らは余命を如何に過ごすのか (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年7月11日 06:57:37 : mEZSoDieTk
小沢一郎さんには、すごいと感じています。心から感謝しています。13日、わずかばかりのお金が入りますので、陸山会に献金します。みなさん、選挙にはお金がかかります。どうか、献金してください.
民主党のように豊富な資金がありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/731.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
85. 2012年7月11日 06:57:53 : PktRexda0A
選挙前に見切りつけられて良かったよ さようなら維新の会
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
44. 2012年7月11日 07:01:16 : cfBcefyI5g
>>30
管理人に難癖つけたまでは良かったが根拠ないので後が続けられない七転八起さんが必死に逃げ回ってますねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
86. 2012年7月11日 07:03:45 : Rll5GkK2Ss
橋下は煽動家の素質がある石原の類だ、あんなのを支持するのがおかしい。

原発再稼動容認した時点で本人も維新も終わり。
本人も反発が強いの判断ミス気がついたそれで野田にしがみ付いた。
維新と野田民主でバター取引だ。足りない同士が生きていくための数合わせ。

まあニセモノ同士だ力を合せて頑張ってくれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
04. 2012年7月11日 07:04:02 : sV8HpAIEvw
彼の経歴を見ても国民の為に働くという姿が見当たらない。
松下政経塾を目指す人たちはてっとり早く政界に入る手段と考えているのでは?
だから口先が達者で屁理屈で国民をだます。

小沢さん、松下は外した方がいいですよ。
人々の中で汗を流して這い上がってきた人でないと国民のことは考えない。
松下は官僚タイプで超自民党タイプ、松下党でも作るとはっきりする。
この人は絶対落ちる。自業自得。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年7月11日 07:04:06 : HrMom4KznE
面白いね〜あいば節は、
虎の尾を鳩山・小沢が踏んだのは間違いで、
彼らが「小沢の尾を踏んだ」名言だね。
この人の、こういう感性は、俺は好きだな。
さぁ、本日夕刻から結党大会。
打ちだされる新党の基本政策が楽しみだ。
各自が、それぞれの立場で、小沢新党を支援すれば、
必ず展望はみえてくる。
吹き上がらず、効果的に、且つ冷静と情熱を整合させながら応援したいものである。
まずは、党員登録から始めることになりそうだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
18. 2012年7月11日 07:04:25 : 4iCmrqWa6Y
この方、TBSラジオの朝の生島さんに出ているいつもベトナムに行っている奴だろう、増税はしなければならないとりっぱな御託をならべていました、官僚というやつらは辞めても天下っているから、いつも現役官僚と繋がり既得権益を守ろうろしている、週刊朝日さんベトナムの方も調べた方がいいよ、悪だくみをしているか、小指が豪邸に住んでるかも、昨日の森ゆうこさんの質問に外国にたいっし野田ブーが約束した援助資金はいくらあるのかとの問いに官僚がグダグダ世迷言をいってそれも2回も質問受けて1兆なにがしですと回答、森さんが示したペーパーをみて野田ブーにいくらなんですかとただすと14兆円との回答、民主に残った輩はすべからくこんな姑息と嘘のことしかできない、次回の選挙は民主公認と自民、公明には入れません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
127. 2012年7月11日 07:12:45 : mEZSoDieTk
07さん、我が家の小沢新党に対するアンケート結果
 僕 大支持
 女房 大支持 
 長男 支持
 長女 支持(お父さんがいうなら小沢新党に投票)
 義母 支持(小沢さんの言っていることがまとも)
 次女 わかなない(でもお父さんが支持するなら小沢新党に投票)
 ワンちゃん どちらでもない(投票を頼めない。残念!!!!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表「民のかまどの煙」路線 VS 野田佳彦首相「軍事色内閣」路線 が激突、火花を散らす (板垣 英憲) 純一
01. 2012年7月11日 07:14:14 : Fy9Fb4aAvE
相変わらず、中華人民共和を省略してんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/776.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 「陸山会事件捜査検事の処分に関する最高検の報告書。これこそ虚偽公文書作成罪だよな。:市川寛弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年7月11日 07:14:19 : tSyVIS5PD6

犯人隠避罪


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/725.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
02. 2012年7月11日 07:15:23 : BIgfJMRMNE
小沢新党の「党名」はどのような党名になるのだろうか?
期待が高まるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党"離党予備軍"50人 小沢新党勢力拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年7月11日 07:15:35 : ul0qZ1yGag
自民党野田派に転落した旧民主党、存在理由がない気もするのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/716.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1303. 2012年7月11日 07:19:58 : bDBUl7kQxQ
まとめWiki 探してきました。

http://www48.atwiki.jp/tukamarosiga/
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1303

コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
01. 2012年7月11日 07:21:46 : dKi54S7nrQ
木走=木卯?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
05. 2012年7月11日 07:22:39 : BIgfJMRMNE
ハシゲは昨日のテレビで、野田をベタ褒めだったけど。
小沢と違いハシゲには一貫性というものが無い。
小沢は叩いても叩いても一貫性は崩れなかったが、ハシゲは叩かれそうになると平気で前回発言を覆したり態度を豹変させる。
ハシゲが打たれ強い?ハシゲこそが官僚を恐れているんではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/767.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
51. 2012年7月11日 07:23:34 : ul0qZ1yGag
経団連の幇間の連合、所詮米倉には逆らえずか…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
28. 2012年7月11日 07:28:01 : 6qfhm57igE
京野議員の行動は道義に叶い正しい。民主党の裏切り者集団{反小澤派」は、敵「自。公」。陣営へ逃げ込み三派ネオ翼賛会の談合で「原発再稼動」や「消費税増税」や戦争関連法{原発。衛星。ロケツト。に「安保目的を追加}した目的は戦争なのだ。「決める政治」と称して戦争準備へ暴走する野田、前原、仙谷らは今後「現憲法の即時廃棄」「核武装」への意図をもつ石原都知事などタカ派との提携もやるはずだ。つまり目指すところは近隣国との戦争へ向けて、国軍創設、ネオ帝国憲法復活、核武装、などだ。アメリカの世界戦略との関連もありすぐに実現するは無いと思うが、日米間にどんな対中。対ロ戦略があるか、は私にはわからないが日本と中国を噛み合わせ漁夫の利を得るるのは誰か?ということがちらとよぎる。小沢さんたちの新党が今後果たす役割は大きい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
52. 2012年7月11日 07:29:46 : ul0qZ1yGag
あくまで週刊誌の噂だが、「民社党や同盟といった連合の母体には米国から資金が
提供されていた」、というのを以前に読んだ事がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相処分軽減 野田のメンツ丸潰れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月11日 07:29:48 : AX9RzbOfUg
>02

今、民主党から、小沢が抜けて、3流政党になったのと同じ。

かつて、自民党から、小沢が抜けて、3流政党になった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/764.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年7月11日 07:36:18 : 5RiJIMCjpA
彼等、既得権益集団が、国民の虎の尾を踏んだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
05. 2012年7月11日 07:36:36 : nQQ8d657JI
街角ポスター数では井上氏が圧勝ですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] インサイダー取引で大騒ぎする愚 classic2012
02. 2012年7月11日 07:37:43 : fajKATDcpM
マスゴミカイダもそうだし官僚カイダもそう。

全てあべこべのイルミナティカイダ。

「平和のために」とか言って戦争するシオニストカイダ。

貴方の身近にもいませんか? アホカイナが?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/775.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年7月11日 07:38:11 : odJEEh6Pq2

小沢氏と橋下の政治家としての倫理観は全く異なる。橋下は完全にモラルハザードをきたした人間である。橋下は菅直人と極めて似た側面をもつ。両者ともに、自分の信念で発言したり行動したりするのではなく、どう言えば注目を浴びるか、どう行動すれば喝采を博するかが唯一の行動規範であり、その結果の責任は一切取らない。あえて違いを挙げれば、橋下は口先で詭弁をろうする商売のため、注目をあびる発言に終始するが、菅直人は口下手なため、パフォーマンスに走る。

橋下がこれまで無責任に発言してきたことを羅列すると、まず、知事に就任して早々に、老朽化した現府庁庁舎から耐震性に問題ありと言われていた、大阪ワールドトレードセンタービルディングへの府庁の移転を打ち出した。その承認を府議会で得るために、維新の会を立ち上げた。その結果は、多額の無駄な予算を使った挙句に、やはり耐震性に問題ありとなり、移転計画は潰れた(極一部の部署のみ移転)。

次に、関西空港の赤字削減のためと伊丹空港廃止をぶち上げた。リニア新幹線を導入してアクセスを良くして、伊丹を廃止すると発言し、兵庫県知事らと論争になった。関空の直近の赤字を削減するのに、一体何年先の計画を持ち出して議論しようとしたのか。この話も当然音沙汰なしである。この男の発想は、ただ単に話題をさらいたい、注目される発言をしたい、それだけである。こうして何も出来ないまま、知事を放り出し、市長に転身した。

自分の信念を持たない男であることは、最近の原発についての発言や野田内閣についての発言を見ても明らかである。こうした男が国政に近づけば近づく程、その結果もたらされる被害は幾何級数的に増大する。菅直人の原発視察パフォーマンスのように国を滅ぼすことを仕出かしかねない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 減税日本パーティー:小沢氏「河村氏も天下取り」 (毎日新聞) CERISES
12. 2012年7月11日 07:39:52 : AX9RzbOfUg
>11

これでお前が参加すれば、反社会性人格障害者も加わることになるな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/729.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 米国USTRがメキシコとカナダにTPP協議参加を正式に通告:日本の官房長官は相変わらずの寝言発言 あっしら
01. 2012年7月11日 07:42:41 : pVONYGjyvU
> 日本とFTAやEPAを締結しているTPP参加国を利用すれば済む

FTAにはもちろんTPPにもそれができない仕組みが用意されている。
でなければただの裏口になるからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表「民のかまどの煙」路線 VS 野田佳彦首相「軍事色内閣」路線 が激突、火花を散らす (板垣 英憲) 純一
02. 佐助 2012年7月11日 07:43:02 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
ニクソンのドルキン交換停止から.とうとうキンの30%保持もバレた,世界で膨張してしまった巨大なドルは行き場がなくなってしまったのである。財務大王と金持ち妖怪経団連は人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。そして1億匹のアリの集団は、500万匹のキリギリスを追い出し、幸福な国を築いたとさ。

【貧乏人アリと官僚キリギリスのお話】どこも一緒だね

キリギリスが叫んだ
「貧乏人や弱小中小企業に増税して淘汰しなければ景気は回復しないのだよ」

アリ君
「違うよ,貧乏人には我慢、金持ち救済して借金棒引きしたからなんだ」

キリギリスは言った
「消費税値上げして貧乏人や弱者から絞り取れ」

アリは言った
「金持ちから税金取れ」 不景気だから増税とはスターリンもびっくりだわ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/776.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表の新党名は、「生活一新党」か「生活第一党」か「新政党」か、間もなく決まる(板垣英憲) 夢野亜三児
15. 2012年7月11日 07:43:20 : AX9RzbOfUg
>14

民主党 民生党 民衆党 民自党 新民主党  あたりは駄目だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/726.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
01. 2012年7月11日 07:45:15 : EiB4f7Czjn
達増知事は武士(もののふ)である。「士はおのれを知る者のために死す」という言葉を思い出した。小沢氏の至誠はいずれ天に通じるであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/777.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年7月11日 07:46:57 : A4GQ7o9O02
テレビ、マスコミは全力上げて小沢新党に対して、ネガキャンの大合唱であります。
何をそんなにおそれているのやら。
「モ◯市長は、野田首相を大絶賛!!」どうなっちゃってんのん?
橋モ◯市長の脱原発も、人気とりのパフォーマンスのフェイクやなかと訝っていたが、段々馬脚をあらわしてきましたでござる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税法案 原発再稼働 さえ白紙の可能性も 小沢新党が狙う 「内閣不信任案提出」 :上杉 隆  (もりのくま) 純一
25. 2012年7月11日 07:50:26 : dpp0eXCVak
野田政権が危なそうだから
橋下が助っ人?(笑)
「野田ソウリは偉い!」なな〜んてことを言い出した
気でも狂ったか?
と思ったが、筋書き通りでしょ!

橋下は初めっから「再稼働反対!」でも「増税反対!」でもない
単なるアメポチ!
それでいいのか?大阪府知事?
一緒になっていいのかなぁ?(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/733.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党陣営は総選挙までに巨大勢力になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
46. 2012年7月11日 07:53:07 : AX9RzbOfUg
>45

全くの思考停止。いまだに鎖国などと言う人がいるのには唖然とする。

少しは情報を更新された方が良い。いつまでも、貿易自由化は、いついかなるときでも必要だとでも言いたげなイデオロギーは時代遅れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/705.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
87. 2012年7月11日 07:55:20 : 4wS62u604M

>73. 2012年7月11日 01:06:42 : txywuSdbag
>それでも、小沢新党は橋下らと組むしか選択肢はない。
>なぜなら、橋下らと組まなければ、まったく勝ち目はないからだ。

ベストを尽くして負けたら負けたでいいんじゃないか。
そういう人間しか勝ち残れないものだ。
どうしてそんなに負けることを恐れるんだ?
勝つかもしれないだろ。

>小沢新党を大躍進させるためには、選挙制度の抜本改革が不可欠だ。
>比例代表制ベースの選挙制度に変えるべきだ。

基地外の言う事だ。

お前の言ってること、もうほとんど霊感商法の詐欺だな。

それから、同じ内容のコメント、いろんなところにベタクタ貼り付けるのやめろよ。
わざとらしいんだよ。

話はかわるが、これで石原慎太郎氏の立場はまったくなくなってしまった。
それは、事実だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] 才一幕は終わった(民主党政権)第2幕が始まる(小沢政権)そして、、、、、 グッキー
04. 2012年7月11日 07:56:47 : cbjrO8G7U6
 確かに「まともな情報」こそが肝心要だと思う。正しい情報提供がされればシロアリも御用学者も強欲な大企業も売国的政治家も駆逐できる。
 そのためには偏向報道マスメディアを矯正しなければならないが、これは殆ど不可能。現実的にはネット、ソーシャルメディアの拡充が近道。
 ネットの情報量はテレビ新聞に比し圧倒的に多く実生活上の有益情報を得られる実用性もあるのだが操作がテレビ程簡単ではない。ジジババオンナコドモがテレビ同様に接するためには機能をネット接続だけに限定した安価な製品が必要。後はIWJ、ニコニコ、Ustreamを覗いてもらえばマスメディアの異常性を理解してもらえる。
 通信情報料が高いことがネックとなるが、NHK新聞購読をやめれば帳尻が合うし外食を減らすのも良い。親父の小遣いが減るのも止むを得ない。とにかく遠回りのように見えても現実的な一歩を打たないと後はない。本当に最後の戦い。負ければ阿修羅も2チャンネルカ化? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/768.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年7月11日 07:57:13 : HrMom4KznE
橋下の正体は未だ不明でしょう。
あきらかに、大政翼賛政治を賛美送ることはないでしょう。
それが送った。
変だと思うべき。
読売のようにダボハゼ状態で彼の言動を理解するのは無駄骨だよ。
既得権益側にしては、ブレーンが反権力系、慎太郎除いてはね。
ギリギリまで、橋下は正体を現したくない、そういう事なのでは?
その正体が、なんだか知らないけど、
有権者の耳目は惹きつけるからね

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相処分軽減 野田のメンツ丸潰れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年7月11日 08:03:50 : fCZ83cf8p2
 国民に問う姿勢も野党として戦う姿勢も見せず裏でコソコソ談合ばかりしてきた
自民党が居丈高に処分が手緩いと叫ぶ姿は民主党に勝るとも劣らないクズっぷりだと国民の目には映っている。総選挙が楽しみだろうね、自民党も。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/764.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
128. 2012年7月11日 08:05:39 : yVAHBtsGo2
ここで何回もコメントしているが、どう考えてもゴミ報道は、客観性に乏しく大手TV・新聞社(既得権の塊)が自分たちに都合いい様に三流コメンテターにニンジン
を餌に飼いならされ、頭の弱い一部の国民を誘導し操作している。
ゴミと役人は同じ穴のムジナだ。
 ゴミ改革
 木端役人改革
これらの改革は小沢一郎しかできない。橋本の様な小僧にはできないし、期待もしない。
これを機会にもっとネットユーザーに阿修羅掲示板をもっと広めよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
19. 2012年7月11日 08:06:36 : 1xBnwqQDMo
 17さん、外務省の不正は元外交官の佐藤優氏が暴いています。(『国家の罠』など)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
16. 2012年7月11日 08:08:10 : qZ1nHgVxjQ
森さんの頑張りを頼もしく思ってきましたが、
この度、森ゆうこさんの応援団になりました。
年会費5000円から入会出来ます。
<検察の罠>に有ったように秘書の関熊さんが、頑張っておられるようで、
お礼のメールも心ある言葉が書かれていました。

今日は新党発足です。

頑張れ頑張れ小沢・頑張れ頑張れゆうこ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 減税日本パーティー:小沢氏「河村氏も天下取り」 (毎日新聞) CERISES
13. 2012年7月11日 08:09:24 : AGvWSGbTuc
デフレ下でも増税はやってはいけない。
景気を良くしたいなら、増税ではなく減税が正しく、河村氏の主張は正しい。


国の借金が巨額過ぎるから、財政再建が必要で増税(消費税の増税)はやむを得ないというのは財務省によるマインドコントロールだ。
マスコミは増税反対派の意見をあまりに取上げないから、大多数のB層はオウムの信者状態だ。


国民は、社会保障を充実させる為に増税已む無しと思っているが、
「税と社会保障の一体改革」と言っても、その本質は「増税と社会保障の削減による財政再建」なんだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/729.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 「K.V.ウォルフレン氏が予言した『首相官邸包囲デモ』の不気味な的中」 週刊ポスト2012/07/20・27号  赤かぶ
90. 2012年7月11日 08:09:30 : fBILFXMCAw
官邸前「再稼働反対!!」の主催者が、政治に訴える目的の「7.29脱原発国会大包囲」が行われるようです。

日時:2012年7月29日(日)
集会開始:15:30 デモ出発:16:30 
19:00:国会包囲(集会 /キャンドル・チェーン)
集合場所:日比谷公園中幸門(日比谷公会堂裏)
主催:首都圏反原発連合

参加したいと思います。

但し、良くウォッチしていた方がよいかと思います。

ウォールストリート占拠では、2012年3月には数百万人が集会し、地方でも集会が始まり、排除が出る、テントで寝泊まりする、スーザン・サランドン、ナオミクライン、マイケルムーア、ジョージ・ソロス、オノ・ヨーコ、ティム・ロビンス、ポール・クルーグマン等の有名人参加、が今でも続いているが、日本のマスメディアは実況しておりません。

タイでも平和的なメインストリート占拠から、赤シャツ、黄シャツ騒動に発展しました。


既得権者が恐怖を感じるようであれば、大小あれエジプトやタイと同様の圧力を加えてくると思います。まだ、既得権者は恐怖を感じていないのです。

エジプトやタイと違って日本は民主主義の国だから「1960年代のデモに対して警察や機動隊が行った様な行為は無い」と思わない心がけがポイントかと思います。

アノニマスが反対する最近通過した改正著作権法を利用した、インターネット、衛星放送、ウエッブサイトの規制あたりから始まるかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/690.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
88. 2012年7月11日 08:09:52 : nQPAO1hzzU
みんなの党はどう評価するか楽しみです。
まさかみんなの党も一緒に民主党と連携したいなんていわないだろうね。
これからも橋下は整合性のない言動を繰り返して、やがては大阪維新の会は藻屑となって消えるだろう。
橋舌は小沢新党に対する警戒感からあのような発言にいたったのだろう。
<87>のかたに反対
橋舌とむしろ組まないほうが展望は開けるはずだ。
こんな輩と踏めば翻弄されるだけである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
77. 日高見連邦共和国 2012年7月11日 08:10:21 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>75 ID=HTa0685Sug

ご返答、もう少し待ちます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
47. 2012年7月11日 08:11:24 : J4YfFlQzPI
口汚いコメント多すぎ。
品位が疑われるからほどほどに。

ここに長々とコメント書いてる時間で親や知人と小沢新党についてでも
話したほうが有意義ですよ。

話は飛ぶけど今朝のNHKの世論調査も凄い数字だったな。
しかも調べたのが6日〜8日とか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が 小沢の金儲けの道具 にすぎないことは、阿修羅の別の個所でも指摘されている 真相の道
06. 2012年7月11日 08:11:51 : dtRKSd3tvQ
*
「真相の道」は検察審査会メンバーの平均年齢が34.55歳になることはあり得るとしつつ、自分のネタ及び「別での指摘」がガセではあり得ないというのかね?
そういうの、倒錯っていうんだよw (←読める?)
-
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/754.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
06. 2012年7月11日 08:12:20 : HA0hXQWwL0
>上記の文章を神奈川17区の神山洋介事務所にメールで送りました。
もちろん返信はありません。

特に神山の不誠実さを感じますね。財務省のために議員人生を捧げたのでしょう。
本人は自業自得で済めばよいが、支持した人間はやりきれない。

消費税賛成派の民主議員に対しては、うそつきは泥棒の始まりということを
次の選挙で徹底して教えてやら無くてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
89. 2012年7月11日 08:14:25 : 1WjygenXhc
この発言を聞いて橋下支持票は減るだろうし、といって民主党支持票が増えるとも
思えない。
民自公(80さんご指摘の150議席)の議席の取り合いの中に維新が入ってきたとい
うことでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK132] 大津・いじめ自殺事件での不可解な点 木走正水(きばしりまさみず)
02. 日高見連邦共和国 2012年7月11日 08:15:47 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

『イジメられる側』の理論が無い所に、“人の心”の問題をどーこう出来る訳が無い。
一度、故なき理由での一方的な“攻撃や無視・無関心”を体験してみたら?
出口のない“トンネル”を泣きながら歩き、這うように進む苦悩を実感してみたら?
俺は心から“憤怒”している。『がんばれ』としか言えない自分が悔しい。

 ―支配され、差別され、無視される歴史をもつ東北の人間より。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/778.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
75. 2012年7月11日 08:19:34 : pP8gKeRtlk
 階氏、辻氏に弁護を依頼しても、最後は、次の裁判のため、検察と裏取引して、裏切るでしょうから、弁護士活動は、無理でしょう。
 それにしても、小沢氏の一連の事件は、

*検察の闇
*裁判所の闇
*検察審査会の闇
*指定弁護士の闇
*政権政党の闇
*マスメディアの闇

を顕在化している。次は
*CIAの闇、かな?

しかし、ノンフィクション作家はもとより、フィクション作家にとっても垂涎のテーマばかりで、もうすでに、書き始めている人も多くいるのではないか?
ついでに、言うならば、今現在、

*原子力ムラの闇
*御用学者の闇

みたいなテーマもあるよね。

日本の社会は、何か闇だらけだけれども、闇が潜在化している時は、解決は難しいけれども、闇が顕在化すれば、解決方法を見出せるものである。

という訳で、日本の夜明けは近いと考えている、今日この頃です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
17. 2012年7月11日 08:21:56 : 6qfhm57igE
森ゆう子議員に期待しています。イカサマ検察審査会の追及頼みます。小沢さんたちの新党が大活躍されて、次期オリーブの木、方式で政権が樹立されることを祈ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
90. 2012年7月11日 08:24:10 : 9P5kEVCdik
62さんに同意
気の小さい、器の小さい男ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
76. 2012年7月11日 08:25:33 : isiEx6ML4g
03さんの意見に同感。

階氏は自分なりの政局の読みで残留したというのは本当であろうと思う。しかし、その読みは外れた。執行部は小沢さんを除名する暴挙を平然と行ったのだ。恩人の鳩山さんを党員資格停止だなどと、恥知らずぶりはとてもまともな倫理観を持ち合わせているとは思えない。

この事態に至って、内改革できると考えることは階氏の政治家としての判断力に問題があるのではないか。
政策通も大事だが、政治家は権力闘争で勝たねばせっかくのいい政策も実現できない。

野田一派を普通の人間と思っているなら、すでに階氏、辻氏は政治家として感度が鈍いと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
49. 2012年7月11日 08:26:58 : nQPAO1hzzU
橋下は絶対言ってはならないことを、言ってしまった。
民主党も喜ぶのは早い。いつなんどきでも更にひっくり返るとみている。
野球で審判が「アウト」と判定して、猛烈な抗議があったので「セーフ」に変えた。
そしたら今度はまた相手側が猛烈な抗議をした結果「アウト」に戻した。
こうなれば審判の体をなさない。
橋下は別に審判でもなんでもないが、一旦反対したり評価したりしたことはそんなに簡単に変えていいのかといいたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
20. 2012年7月11日 08:28:32 : S7cGEoAoi6
嘘つきペテン師の官僚らには、
正々堂々と質問する森ゆう子議員は、
相当、苦手でしょうね。


まるで悪事がばれて、母親に怒られる
ガキのようです。滑稽です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
77. 2012年7月11日 08:28:43 : EtFg1EZmys
67) さんへ

 あなたの予備校教師的評価、『阿修羅』的ではないね。わたしはある進学校の教師を長くつとめたが、
こうした一元的偏差値的評価はあまり意味がない。とくに、偏差値的に難しいところへ入った者の多くは、
合格したことで満足してしまい、自分の方法でよかったんだと変に自信をつけ、あとの伸びがない。
司法試験や国家公務員試験も同様だ。彼らは、既存の課題の解決にすぐれているが、課題それ自体
の大局的意味がわからないものが多い。偏差値秀才の多くは、価値間変動の激動の時代を乗り越えられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
18. 2012年7月11日 08:30:27 : 63DgYuJ0xg
昔、委員会の机の上に乗って武力で阻止せんと、勇ましい姿を見て以来、武闘派の女史がいるとこの目に留まって以来、森ゆう子さんの存在を知った。それ以来、いろいろと情報を知り、議員活動を見てきた。舌鋒鋭く、信頼できる議員だと心からそう思っている。ひとり法務官僚と戦い、そして市民の迎合を得て、あくなき民主主義の崩壊を食い止めておられる。そして検察の罠という本まで出版された。大好評で、じわじわと国民は真実を知り始めた。この国会答弁による法務官僚のあれやこれやと逃げの理屈をこねくり回している。稲田というどす黒い腹の官僚は、まさに害悪官僚の典型的な種族である。国会で特別委員会を開くべきで、原発事故委員会のように刑罰に処する権限を与えて真実究明の正義の場を設けてもらいたい。それでないと検察は自浄できないし、存在の理由もない。税金泥棒たちの饗宴に水をぶっかけ、一日でも早く、そのすき焼きパーティーを終わらせよう。国民は怒っている。徹底的な究明なしに改善はない。これができない、許していては法治国家ではない。頑張ろう、市民によるデモ隊の出動もありえる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
50. 2012年7月11日 08:30:53 : t3Rm7fXoSA
単なる「弁護士資格を持ったテレビ芸人」に何を期待していたんだか??

「馬脚をあらわす」という言葉がこれ以上当てはまる例はないわ。

テレビを利用して有名になった奴がマスゴミ様に逆らえる訳がなかろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
19. 2012年7月11日 08:31:56 : A0l7YHRTmQ
森ゆうこさん

すばらしい の 一言 

野田のばか、 外務大臣  皆馬鹿ばっかり

森ゆうこさん ステキです 

頑張ってください
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
10. 2012年7月11日 08:34:16 : t3Rm7fXoSA
日刊ゲンダイの政治予想はかなり的確。

これまで国政や主要自治体の選挙予想は95%以上当ててきている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
23. 2012年7月11日 08:35:12 : sCif4wPAe2
>>12
じゃあお前が一人でやれ。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!を連呼して読みにくい上に内容も極論で見苦しいんだよ。
検察を批判する立場の人間にしたら、優秀な敵よりも馬鹿な味方の方が性質が悪い。
「検察を批判する奴って、皆こんなカルトみたいな奴だ」って十把ひとからげされかねないからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
48. 2012年7月11日 08:38:51 : UDhGW83bb6
>45
麻生さんはIMFだけで10兆円出している。そのお金がどうなったかは知らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の体たらくと小沢さんの生き伸びる道・・小沢一郎を肯定するものが多数派に! 墨染
11. 2012年7月11日 08:39:16 : nQPAO1hzzU
田中氏の「小沢しは相変わらず権力を欲しがっている」とのことだが、権力がなければ政策は絵に描いた餅となります。
田中氏はもうお忘れでしょうか。
小沢一郎が自民党幹事長のとき、ときの第一人者の金丸信から総理大臣になりたけりゃいつでも推挙してやるといわれたが断った有名な話からすれば、小沢一郎は個人的名誉欲、権力欲、には全く興味がない日本政治史上稀な人物といっても過言ではないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/737.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
129. 2012年7月11日 08:40:18 : 7OuStK8gUQ
1のコメント何とかなりませんか。
差別意識丸見え。阿修羅の人々はみんなこんなと間違われます。
削除すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c129
コメント [政治・選挙・NHK132] インサイダー取引で大騒ぎする愚 classic2012
03. 2012年7月11日 08:41:14 : t3Rm7fXoSA
普通に考えて「インサイダー取引」を完全に排除するなんて不可能だろ。
ホリエモン時代の六本木ヒルズなんて「インサイダーの館」だったのではないかと
俺は勝手に「推認」している。

「公正な証券市場」という前提そのものが虚構だったということさ。

これ即ち、資本主義の終焉という事なのかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/775.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
20. 2012年7月11日 08:41:40 : S7cGEoAoi6
国民から選ばれた国会議員なんですから、
森ゆう子議員のような方が、ごろごろいて
当たり前だと思っていましたが、

他の議員は、

小心者?
能力不足?
法律の勉強不足?
いずれのひとつでも欠けていてはまず無理。

無能な議員の共通点を知りたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
11. 2012年7月11日 08:44:55 : UDhGW83bb6
消費税増税を押している連中が次回選挙で当選できると思っているようだがおめでたい話だ。言いたくは無いが90%は落選するだろう。いい気味だ。それに選挙はもう目の前だ。彼らのいない国会を想像すると楽しくて仕方がない。もちろん今の内閣で戻って来るのは一人もいないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党じゃないと自殺者減るのね!? 今年、上半期の自殺者1万4,154人。15年ぶりに、年間自殺者3万人を下回る模様! ちゃむちゃん
22. 日高見連邦共和国 2012年7月11日 08:45:34 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>06>>18 ID=K7mmRIQxoc

>あんな狭い所に新幹線の駅を日本一の数抱えてて
利益誘導に乗らなかった。って無理がありすぎるだろう

原発等の箱物自体は少なくても
運搬で利権生まれまくってるのだろうなぁ
(引用終わり)

まあ、>>19 さまが“代理レス”してくれてるんで、反論は過不足無くそれでOKです。
つーか、そうかそうか、岩手の利権・利益誘導って言われて、開通30年も経つ“東北新幹線”くらいしか思いつかなかったか!!
可哀想なボクちゃんだね・・・

言ーとくが、“あの時”、仙台止まりだった東北新幹線を盛岡まで引っ張り上げたのは、小沢一郎じゃない。調べてミソ。
また、開業計画では『一関』『北上』『盛岡』だったものに、『水沢江刺』『新花巻』が加わったのは、
『全国初の請願駅』としてだ。それ相応の“地元負担(確か6割負担だったかな?)”を行ってな!
(宮城『栗駒高原駅』は、岩手の請願駅の“成功”を見てのフォロアーだ)
(蛇足ながら、旧国鉄が建設を放棄した三陸沿岸の鉄路を、『全国初の第3セクター方式』
で開業させたのが、震災だ多大な損害を受けながら復旧の槌音を高らかに上げている“三陸鉄道”だ)

あのさあ、『水沢江刺』『新花巻』の建物見たことある?高架橋を鉄骨で囲い、外壁を這わせただけの“建物”がどんな“利益誘導”なのよ〜

ヒントでも上げようか?
『平泉の世界遺産登録』とか『ILC(国際リニアコライダー)誘致』とか『ワールドカップラグビー釜石会場誘致』とか、
ホットな話題で、小沢一郎と岩手県民の『利権構造・利益誘導体質』を具体的に証明して見ろよ!
(そんなもんが有るんならな!)

蛇足:新幹線駅の設置密度に関しては、暫く前のとあるスレッドで計算してコメント上げてます。
 ヒマだったら、『阿修羅☆全検索』で調べてみてちょ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/735.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 息吹き返す財務省パワー、首相ら大臣OBが旗振り−消費増税ブルームバーグ消費税増税は公務員と既得権益労働者の生活保護費 gikou89
02. 2012年7月11日 08:45:46 : t3Rm7fXoSA
英国議会では国会議員定数削減する「改革法案」が流れましたな。米国ベッタリだった
英国でも流れが変わってきている。

欧州の趨勢は、「脱米」で決定していますぞ!

まあ、アジアの場合、中国が離島の領有権でゴネて周辺国を怒らせているなど、
まだまだ本気で東アジア圏をまとめていく覚悟は出来ていないようだけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/771.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
29. 2012年7月11日 08:46:02 : F4o5HodTBo
京野さん、選挙区では厳しいと思いますよ。小さい町なので本人や親族のことまで知っている人が多いですからね。前回のように余程の風が吹かない限り政策というよりも本人に個人的魅力がないと個人的な好き嫌いで判断します。後援会がよほどしっかりしていることと人数も多くないと中々当選しません。森ゆう子のようなわけにはいかないですね。私は小沢一郎を支持しているので新党の議員は一人でも多く当選してほしいのですが京野さんはちょっと・・・
森ゆう子は小沢さんと目指すものが一緒といっても、単に追随しているのではなく独自の努力をしていますからね。他の議員もそういうことが必要なんじゃないんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
91. 2012年7月11日 08:46:38 : WW3L4URNL6
細野の小沢新党合流に対する牽制でしょう。

相対的に大阪維新の趨勢を低下させかねないムーブメントになるリスクがあるので、
機を見るに敏なる橋下が、小沢新党への国民期待度の低下を目論み、
野田を持ち上げ民主党を評価する事で、相対的に小沢新党の影響力を削ぐという
布石です。


カメレオン原口に勝るとも劣らない
損得勘定の達人である細野は・・・
消費増税法案参院可決をまって
民主党離党し小沢新党合流。(小沢後継者として)

原発再稼働がいかに国民のコンセンサスを無視した政策であるかを骨身に染みているので、原発推進の民主党政権下で次期選挙は戦えないと悟っている。

細野の出自はシンクタンク。
野党時代は特別会計に約100兆円の埋蔵・余剰金があると主張していたので、
先行的な消費増税そのものの賛否は反対の立場(閣僚であるから党議拘束に従っているだけ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
130. 2012年7月11日 08:49:56 : cCrcZ0sDf2
今日、ついに小沢新党は旗揚げだね。
「国民の生活が第一」の党だよね。
皆さん夜明けの始まりです。
おめでとうございます。

維新が小沢等の前に立ちはだかるとか言っている人がいますが、維新に票を食われるのは自民党じゃないですかね〜?

「国民の生活が第一」の党の支持者は揺らがないですからね〜。
そう言えば維新の橋本の信念も揺らいでますね〜、今度は野田市を褒めちぎりですわ〜〜〜、凄い!こんなに揺らぐ人も珍しいわ〜。
震度7は有る気がするよ。
野田の増税も原発かどうもTPP参加もすばらしいんだって〜〜〜〜〜〜!!!!!
間言うことの良くコロコロコロコロコロコロコロコロ変節する男だわー!
以心伝心ならぬ               
              維新変節。

なんちゃって〜〜〜〜〜!!!!
この言葉広辞苑に新語として新しく乗せたら良いのに。
以前の言動とコトッと違う事を平然と言う事=維新変節。って四字熟語
結構ごろも良いよね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
51. 2012年7月11日 08:50:40 : O2SLz2xrbY

壺売り下痢男の側近中の側近である自民党本部菅義偉選対副委員長が、
このアタマの弱い茶髪男を担ぎ出したのが2008年である。

橋下徹の無知と無能、度し難い無責任が白日の下に晒されたのは2008年1月31日岩国の空母艦載機移駐反対住民投票についての発言であった。
この男は、腐敗した財界と自民党に動かされる只の安っぽい駒でしかないことが明らかになったのである。
安っぽい駒は、憲法はおろか地方自治もまったく知らない只の口先男だとバレてしまったのだ。
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
岩国市民なら皆知っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
131. 2012年7月11日 08:50:58 : u3V1Nbyf9U
>あれほどメディアによって叩かれ、控訴されている今も刑事被告人でもある政治家が、そのハンデにもかかわらず、現職国会議員、まして与党議員をこれほどの人数を引き連れて離党したのですから、そのリーダーシップは大変なものと考えるのが普通ではないでしょうか。

上記に総てが凝縮されています。

120%同感です。

小沢氏のリーダーシップがケタ外れなのはその通りですが、さらに付け加えると小沢氏には大義、正義、道義が確固として存在するからでしょう。

小沢氏の主張を理解している民主党員は少なくないでしょうが多くは我が身カワイさと与党のうまみに身をゆだねていたい、楽をしたいので離党しないのだと思う。

また、連合などの支持団体の恫喝に屈して節を曲げている選挙に弱い議員も少なくないだろう。

しかし総選挙になれば離党組が圧勝すると私は見ている。

ドロ船から脱出するなら今しかないよ、腰抜け議員達よ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
92. 2012年7月11日 08:51:00 : 0OznuJyV76
「大阪維新の会」の選挙公約は、臨機応変、君子豹変、言行不一致、何でもあり。
「大阪維新の会」は「嘘八百」を言いますから、そのつもりで投票して下さい。

何を言おうが、何をしようが、アーさんとその広報部のマーさんが200%支援して、
日本国民を騙してくれることになっていますから、安心して「大阪維新の会」から
出馬する立候補者に投票して下さい、全国の無知蒙昧でB層の有権者のミナサン!


大阪維新の会代表 橋下徹 および大阪維新の会支援団体より

(参考資料)

「大阪維新の会橋下氏と(米CIA)統一教会の関係が発覚」
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120701/1341108310

「マスコミが揃いも揃って橋下氏だけを取り上げる理由」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/376.html
投稿No102
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
93. 2012年7月11日 08:51:25 : 4wS62u604M

>88. 2012年7月11日 08:09:52 : nQPAO1hzzU
><87>のかたに反対
>橋舌とむしろ組まないほうが展望は開けるはずだ。
>こんな輩と踏めば翻弄されるだけである。

87です。
小沢は橋下と組めなどとアホみたいなことを言ってないので、訂正をお願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
02. 2012年7月11日 08:51:28 : KVjJIQVKIw
中央に出て行く達増知事 国民生活第一の党の顔
いいですね。

とにかく投票できる党が立ち上がっただけでも
この国にとっては前進です。

党名に『国民主権党』か 『国民生活第一党』 か
党名で国民の党の政策が分かるようにして欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/777.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
08. 2012年7月11日 08:52:29 : nQPAO1hzzU
衆議院の国会中継はつまらないが、参議院の国会中継は面白い。
この感じは昨年ごろからで、自民党では西田昌司氏、山本一太、など役者が揃っている感がある。
ここにきて森ゆうこが加わって更に面白みが増した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 元国税庁長官・大武健一郎氏の脱税スキャンダルに国税庁が大揺れ週刊朝日 元国税庁長官が言うなら、年金を払うのやめよう gikou89
21. 2012年7月11日 08:53:42 : 0XtPb47DUI
官僚は退官しても、官房長が人事を管理しており、死ぬまで出身官庁が面倒をみ
る。今回の事件もその一貫であり、例外ではない。

役人天国健在なり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/722.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
94. 2012年7月11日 08:55:24 : 9IH1PB0tus
やはり、橋下が米国にシッポをふる狐狸の類だと

誰の目にも明らかとなりました。

消費税増税、TPP、道州制、これらはすべて

米国の日本支配、乗っ取りの戦略です。

橋下の下に集まってくる連中もグレたチンピラばかり

その上、きっと8割がた隠れガッカリ員ではないか・・・

早くも正体を明かさざるを得なかった橋下

連中、かなりあせっているのだろう。

TPP参加の件を前倒ししたのも米国の命令だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表「民のかまどの煙」路線 VS 野田佳彦首相「軍事色内閣」路線 が激突、火花を散らす (板垣 英憲) 純一
03. 2012年7月11日 08:56:34 : O2SLz2xrbY

>>小沢一郎元代表「民のかまどの煙」路線 VS 野田佳彦首相「軍事色内閣」路線 が激突

橋下が突然野田を褒め上げたのは、橋下本人にしてみれば、
小沢叩きをした積もりだったのである。
徹、はよ言え、と指示されたのである。

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
壺売り下痢男の側近中の側近である自民党本部菅義偉選対副委員長が、
このアタマの弱い茶髪男を担ぎ出したのが2008年である。
橋下徹の無知と無能、度し難い無責任が白日の下に晒されたのは2008年1月31日岩国の空母艦載機移駐反対住民投票についての発言であった。
この男は、腐敗した財界と自民党に動かされる只の安っぽい駒でしかないことが明らかになったのである。
安っぽい駒は、憲法はおろか地方自治もまったく知らない只の口先男だとバレてしまったのだ。
岩国市民なら皆知っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/776.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
53. 2012年7月11日 09:02:31 : mGU7Da9FSu
組合費 返せ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
07. 偽イタコ 2012年7月11日 09:02:58 : nXkwnaeQyEuA. : UVnB39E8Zs
私がこの議員の魂を呼び
我が体に憑依させお返事を書いてみます。
南無〜エイ!


そもそも、主義主張なんてものは我々にとっては
生きるための方便でしかありません。それが必要なくなれば
あっさりそれを捨てる。それが国会議員として生きる術なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 最低賃金 11都道府県で生活保護給付水準下回る(毎日新聞) CERISES
03. 2012年7月11日 09:03:49 : ILZTwMf3AU
つまらねえ弱者弾圧記事、わざわざ書くな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/766.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
95. enkaisyu 2012年7月11日 09:09:08 : NbMspEv5mL66E : WeOy2QckeY

橋下氏の発言に一瞬わが耳を疑ったがジョークだろうと思ってたら
どうも本気らしい!
私は常に弁護士は詭弁を弄する輩が多いので政治家には
向かないと行ってきましたが
ひと月も経たないうちに180度真逆な発言とは情けない
政治家として失格だろう 一般社会でも とても通用しない発言だ!
犯罪じゃなけりゃなんでもOKだと思ってるだろうが国民をなめている!
二度ある事は三度あるでまたやるだろうな

なんせ橋下城の殿様周りには“お傍衆”が多すぎる“八策丸”は
出港したが右往左往の末大阪湾で座礁転覆するのが落ちだろう
ま〜殿は“平成の徳川天一坊”ってとこかな 



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民を騙した民主党は戦後最悪の政党、政策云々ではない(消費税増自体すら欧米比較で国民騙しだ) heiwatarou
18. 2012年7月11日 09:10:16 : skhZHM39Ws
しかし、日本国民にはは本当の自由も力も
何もないことがあしゅらの
投稿でわかる。

野田のブタをなんら退治できる力も日本国民には
なく、解散もない。
結局、だいぶ、前の宰相が「民主党政権は日本を
むちゃくちゃにして終るからみてればいい」
というのが現実になりそうです。
本当に国民をだまし、経済を奈落の底に
おとしいれてる。

一家において失業している人の割合が増え、
稼ぎ頭に金をたかる構図が露呈している。
まあ、政権交代というのも
だまし。だからな。
日本というのは、本当に闘って
対立する政党が切磋琢磨して
国をよい方向に向ける
という風土が欠如している。


結局、アジアはみんな好くやって経済も
回復してきたのに日本だけが経済の悪化の原因は
うそつき支配階級、政治屋にあるのだが。
外に向けて怒りをぶつけるのは
国内で頻繁にデモを起こし、
支配階級を振るえ上がらすことが必要だ。
決して、自分よりより弱い、女、子供
老人を殺傷して憂さ晴らししてはいけない。
そんなことをして喜ぶのは
うそつき政治やと霞が関の高給官僚でしょう。
若者よ、内にこもり、家庭内暴力を
起こすな。君たちを苦しめてるのは

うそつき政治や霞が関の高給官僚である。
怒りを何の罪もない弱者にむけるな。

日銀総裁の馬鹿や政治支配階級を打倒する行動を起こそう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/681.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] これが小沢“仁義なき戦い”の全貌だ!衆院選で民主に“逆刺客”も  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
10. 2012年7月11日 09:10:22 : QmyrjoZuIs
>>02さん
辻恵は女ではありませんよ。
男の弁護士です。
記事の上っ面を見ないで中身を良く見てね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/755.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
12. 2012年7月11日 09:11:10 : F74J2jEjEo
>>06
連合の組組合員数のうち、自治労の占める割合は13%弱しかありません。
国家公務員の労組(国交連合)等を足しても20%弱です。
その程度でしかありません。

ちなみに、連合の最大単産はUIゼンセン同盟です(組合員100万人以上)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 鳩山元首相処分軽減 野田のメンツ丸潰れ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月11日 09:12:49 : ILZTwMf3AU
興石、あれこれ小細工をしすぎ。国民のためにはなにもなっていない。
そもそも両院議員総会を開かなかったことをみても、こいつは裏ではゴリゴリの権力主義者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/764.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
45. 2012年7月11日 09:14:07 : UDhGW83bb6
日々坦々もメジナも杉並も日高も独自に自分のコメントを阿修羅で紹介するから面白いのであってそれが仲間になり一体行動して意見が一つになったら面白くもなんともなくなる。また藤島の言動や行動を全く疑問に感じないということはすでに藤島に犯されているようだ。傍若無人に振舞う藤島に対する判断力の欠如といったところだろうか。植草さんや森さんさえ騙されるのだから面と向かえば藤島は稀代の詐欺師かもしれない。相手に判断力を失わせるのだから。しかし、第3者としてネットの中で冷静に見ると危険な藤島はややこしいやつとしか見えない。岡目八目というが当を得ているのではないか。みんなおかしくならないように気を付けて自分の道を進まれる事を切に希望する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
21. 2012年7月11日 09:14:44 : 6TjZ0eFzoI
>20
>無能な議員の共通点を知りたい。

小沢新党に属していること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 米国USTRがメキシコとカナダにTPP協議参加を正式に通告:日本の官房長官は相変わらずの寝言発言 あっしら
02. 健奘 2012年7月11日 09:16:22 : xbDm84QDmOFmc : HxDkBKBLY2
今までの考え方の延長で、技術論を話す時代は終わった。

自由な取引が取引量をより増やすというのは、もう、終わりになった。すでに、関税は、十分低く設定されているだけでなく、需要<供給能力の時代には、19世紀に開発された比較優位説は成立しない。

金融商品も、表面上、自由取引だが、"自由"を支える考え方が、時代に合わない。需要>供給能力の時代には、利息が、おおよそ順当に得られたので、金融商品の増加とともに、利息総量も増えた。したがって、金融商品を販売する方も購入する方も、規制は少ない方が良かった。

21世紀現代、利息が得られないので、何をやっても、多くは、損害を被る。2京か3京と見積もられる全世界の金融資産、年1%の利息であれば、全世界で、200兆円、300兆円となる。そもそも、無理な水準に達しつつある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/772.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
22. 2012年7月11日 09:17:04 : il8UW33C8Q
野田政権になってから、
 外国に14兆円の資金提供をして
 日本国民から13兆円を消費増税で取り戻す。

 財務省は懐が痛まず、
  外国人は大喜び。
 歯を食いしばってじっと耐えているのが、
  日本国民の低所得者層(サイレントマジョリティ)。

この図式は一体何なんだ?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 (共同通信) 横山北斗衆院議員も参加表明  赤かぶ
51. 日高見連邦共和国 2012年7月11日 09:17:47 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>46>>47 ID=OU2Pv6O9Jc

言うてる事、支離滅裂だなあ〜。いいとこ“只の難癖”にしか聞こえないぜ?

>君、ださいんだよ。自分のことは言わず、いきなりお前岩手県出身かと
訊くのは。生粋の東京人は嫌がるよ。

俺の >>06 のコメント読んでる?まあ、俺も『岩手4区の人間だ』とはこのスレでは明記はしてないが、
俺の『岩手県人としての記述』は阿修羅のアチコチのコメント欄で確認できるから!それに

>俺たち、岩手を何よりも愛す“有志”が、

ってここでもカキコミでてるんだから、『岩手出身またはそれに準じる愛情や入れ込みを持つ者』
としての“認識”としては十分だろう?“出身・素性を隠す”なんぞと言われる筋あいは一切ないわい!

『ださい』でも『生粋の東京人は嫌がる』のも構わないが、オマエは結局、自分の“素性”は語れないのな?それこそが、ダッセー!!

>達増は、新進党ときもそうだったが、小沢のコバンザメだ。消えたと
思ったら、岩手県知事に収まってた。小沢の戦略なのであろう。
能力のないやつは小沢のいうこと聞かなければならない。

ところで小沢をけった階は元気かな? あいつ性格は暗そうだが唯一
小沢の付き添いの中ではまともだった。達増を蹴落としてほしい。
(引用終わり)

オマエの感想や願望はここでは全く不要だとは思わないか?
階議員の行動に対する見解も、“それが議題のスレッド”で記してるから確認してみ。

>34だが、失礼なこと言うな!。
高橋くんは小沢の元秘書だろ。着ているスーツが20年前のだ。
政治家のくせに、こんな時代錯誤のやつは論外だ。
岩手県民はだめなやつを見る目はある。
(引用終わり)

『失礼なこと言うな』というのは『偽岩手県人』と言われた事に対してか?それとも『岩手県人』と同類と思われた事に対してか?
まあ、オマエの主張や感想はどーでもイイ。高橋嘉信くんのスーツが何の関係がある?
『スーツのセンスと政治家の器量』と何の関係があんのさー!!
笑いすぎて、突っ込む気にもなれねー!!

改めて問う。
俺は『岩手4区奥州市在住の、小沢一郎絶対支持の者』だが、オマエはどこ出身の誰を支持する者だい?
『岩手県人』と騙った以上は、オマエはそれを証明する『説明責任』が生じる。分かるかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/707.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
04. 2012年7月11日 09:18:29 : a7CDidpYxs
「近接するような場所で、旅費の支給対象にならない
場合については、出張扱いとしていないということ
から、出張管理簿にも記載をしていない〜」と答弁しているが 

ちゃんと交通手段が徒歩だけの出張管理簿が存在し
細かく管理されてるじゃないか。
どうしてこんな嘘がつけるんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
23. 2012年7月11日 09:18:57 : u3V1Nbyf9U
森ゆうこさん、早くも風格が出てきた。

先に質問していたカルト党員は質問中手がブルブル震えていたが。

森さんは堂々たるものだった。

彼女の登場で議場の空気が張りつめていたように見えた。

ますます期待が膨らむ人物だ。

あの検察にケンカを売った現役議員だから、モノが違いますな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
09. 2012年7月11日 09:21:07 : Jny2RmHXSQ
シロアリのコロニーが自公民出で
女王が野田さんと谷垣さん
昔の映画のエイリアンが人間を餌に増殖する姿が目に浮かぶ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
30. 2012年7月11日 09:21:29 : c3MGH08xSU
小沢さん新党旗揚げの機会に、7.11人口地震南海トラフ、富士山噴火など等、ダメリカテロ決行かな?(笑)
 今盛んに、自然地震・津波?に見せかける為に、阿修羅上に地震予知なんて輩、特に赤カブなる工作員が盛んに喧伝だ。起きるのではなく、起こすのだ!
 だから、予知などとダメリカテロ蛮行を隠蔽せんとして、まことしやかに言うのだ!
 11.3.11ダメリカ人口地震・津波原爆テロの際、今の阿修羅上に投稿したか?(笑)01.9.11然り、ダメリカの自作自演、ネット上の定説だ!
 既に、1944年津波原爆が完成している、68年も前の話、自然地震に見せかけた人口地震も可能だ!
 ダメリカ湯堕ヤさん!これでもまた蛮行を繰り返すおつもりですか!?(笑)
 終戦直前、1944年東南海地震、「お次は何をお見舞いしようか?」との空中ビラ散布(NHk報道)、次とは広島・長崎原爆投下だ!ジュネーブ協定を無視しての。ふざけるな! ダメリカ〜!中国に対して「人権人権」なんていう資格なんてこれッポッチモ無い!
 野豚田よ!消費税増税!ふざけるな!14兆円以上もダメリカに貢いで、何が財源が無いだ!ふざけるな野豚やろう〜!アッ、豚さんに失礼。(笑)
 日本国民一人、約10万円程支給できる金額だぜ!財源が無い!日本国民を侮るなよ〜!この馬鹿者野豚田売国奴が〜!!(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
24. 2012年7月11日 09:21:46 : ywBnwZcYuQ
午前中から質問に立っていた厚化粧の森まさことは正反対。
森まさこの滑舌の悪さ,中身の薄い質問内容。
先日も小川元法相の悪態を突いておったが最悪。

それに引き換え,森ゆうこの気風の良さ,惚れ直した。
検察審査会の闇もどんどん追及して,
検察・最高裁判所の蛆虫どもをぶった斬れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
96. 2012年7月11日 09:23:31 : 2M5GHabUow
95さん に座布団1枚 天一坊 いいですね 橋下にピッタリ こいつは信用出来ん 話がころころ変わる 野田の街頭演説しかり ころころ変わる奴 橋下は信用出来ん 維新何て ここまで 消えろ 維新 橋下 松井よ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
05. 2012年7月11日 09:23:56 : EHDLmddGzI
「検察の罠」も読んでいます。
森さんは、すごい!!
小沢新党へのカンパ先をどなたか教えて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
97. 2012年7月11日 09:24:13 : XT1ARq5ubE


>95


なんせ、周りに居るのは、全部 電通によってカキ集められた


″ 与太者 ″


バッカリですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
31. 2012年7月11日 09:24:47 : SYBnefOvOA

>国民との約束を守った人たちを「除籍」

↑現時点では「守ろうとしている」の段階ですね

今後どのようにすれば、これを「守り抜くこと」が可能なのか?
それが求められる



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
46. 2012年7月11日 09:25:26 : yVAHBtsGo2
細野が
彼が政治家になるにはまだまだ時間がかかる。>
顔が良くても政治家としての魅力が無い。>
松下系は皆このタイプ。>1さんと同感。

口だけで行動力が伴わない。野田を筆頭に、民主B(第2自民)。このタイプはいっぱいいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢が「虎の尾を踏んだ」は間違い 既存勢力が「小沢の尾を踏んだ」のだ! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年7月11日 09:27:55 : NzeOgdWLcw
>自民党のバカ中のバカといわれた大物

この名誉ある称号は何方ですか?
候補多数で迷っちゃいます。
もしかして
      Who are you? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/774.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
132. 2012年7月11日 09:29:29 : evz9R11bxI
選挙後、橋下は、野田総理の民主党と組むだろう。(今日のモーニングバード・萩谷教授)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c132
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
32. 2012年7月11日 09:32:08 : evz9R11bxI
8月の野田総理のTPP参加表明でコメ問題で民主党秋田県連は崩壊する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
33. 2012年7月11日 09:32:14 : AVtPGJomX2
新党立ち上げに賛成の民主党党員や、サポーターは、民主党からお金を返してもらうべきではないでしょうか?私は今岩手県連に電話していますが、返事がありません。そのお金は新党に寄付したいと思います。今の民主党は常識では、考えられない事をします。その人達に、1銭も私のお金は、使ってもらいたくないと思います。サポーターの2000円はわずかですが、集まれば大金に成ります。

このままサポーターや党員のお金を、民主党に差し上げる意味が何処にあるのでしょう?これは団結してでも、取り返してそれを新党に寄付した方が、私は良いと思うのですが、皆さまはどう思われますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
98. 2012年7月11日 09:32:36 : SYBnefOvOA

どうせこんなことにもなる訳だから、そういった意味でも
大阪維新の会を名指ししてのリップサービスやラブコールは必要なかったのに


橋下の計画豹変は、大飯の例で証明済みなんだから



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK132] ”橋下市長、一転して野田政権評価”あれ?また豹変?(まるこ姫の独り言) メジナ
52. 2012年7月11日 09:34:37 : QmyrjoZuIs
到頭この阿修羅でも橋下は、非難、軽蔑、攻撃の一色になってしまった。
以前の様に批判をコメントすると大勢が「橋下言葉」で総攻撃して来たがそれも今は昔。
橋下カルト信者も漸く眼が覚めたと云うことですね。
どうですか、信者から抜け出して気持ちがすっきりしたでしょう。
よく見ればこの男は詭弁の天才、詐欺師なんだから当然のことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/756.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
06. 2012年7月11日 09:35:29 : rwSKXZTEq6
> 小沢氏が宗教団体「ワールドメイト」の関連団体に顧問として就任し、毎月200万円の顧問料を得ながらその事実を隠していた、

「ワールドメイト 朝鮮」で検索すると、ワールドメイトの教祖は朝鮮ハーフ[1]、教祖の言う「 神々 」とは朝鮮の檀君三神のこと[2]、今日のワールドメイト川柳”詐欺師は 一度やったら 辞められない”[3]等を見ることができる。
小沢氏は朝鮮系の宗教団体とも親しいと言うことか。

> ワールドメイトの一件が報じられた翌日、民主党の藤田幸久・財務副大臣が不動産所得と雑所得で約200万円もの記載漏れを訂正した。こちらは所得自体を隠していたのだから、小沢氏の件よりよほど問題が大きいはずだが、

小沢氏の毎月200万円は年に2,400万円、藤田幸久・財務副大臣の「雑所得で約200万円もの」は毎月ではなく、年にだろう。2,400万円と200万円には12倍の差があるが、週刊ポストはあたかも同額であるかのように書いている。つまり、小沢氏を擁護する者は、平気で事実を歪曲する癖がある。

それにしても、小沢氏が年に2,400万円を顧問として受け取っているのは巨額すぎる。
小沢氏はそんなに重要な役割をワールドメイトで果たしているのか?

[1] 統一協会、創価学会、幸福の科学、顕正会、アーレフ(元オウム)
http://bbs.enbbs.jp/black/read.php?1276961792.7-
1.霊波の光(二代目の北朝鮮人が教祖)
2.箱根大天狗神社(朝鮮籍から帰化した北朝鮮人教祖)
3.身代わり不動尊(北朝鮮人教祖)
4.真如苑(イルミナティからの指示教祖)
5.MOA(美術館もある)=世界文明国際なんとか教会=朝鮮教祖
6.(大阪)弟子教会、(八王子)ナオス・キリスト教教会=元やくざ  (統一教会系北朝鮮人教祖)
7.ワールドメイト(朝鮮ハーフ教祖)

[2] ワールドメイト 元・会員のブログ
宗教団体「世界中に愛をワールドメイト」をよく知り、理解を深め、語り合いましょう
http://motokaiinn.blog37.fc2.com/blog-entry-316.html
山蔭基央氏は次のように言っている。
古代朝鮮半島の主たる神々を檀君三神といい、北の白頭山と南の太白山が聖地とされる。ちなみに、日本の加賀白山には檀君三神信仰が流入している。
「神道の生き方」学研 P134
→教祖の言う「 神々 」とは朝鮮の檀君三神のことを言うらしいな。
しっぽを出したな。
そういえば、伊勢白山道氏が日本の神器の神剣が奪われて、北朝鮮の白頭山に存在すると言われていたが。
あながち、伊勢氏の言われていることは嘘ではないかもしれない。

[3] ワールドメイト工作員の詐欺師さんへ
http://worldmate666.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
元・会員さんのブログに連日、ワールドメイトのネット工作員が短文の荒らしコメントを
繰り返しているようですので、ワールドメイトの詐欺師ちゃんたちへw
キムチはお好き?
今日のワールドメイト川柳
”詐欺師は 一度やったら 辞められない”
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/767.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
03. 泣こよっか引っ飛べ 2012年7月11日 09:35:37 : g6Q8n.N77TjOo : ybB3ZCNplQ
小沢新党を応援する「勝手連」を各県毎に立ち上げよう。

「我こそは」と思わん人は、勝手に会長を名乗って立ち上げてほしい!!。

きっとおおくの人が集って来るはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK132] <秘密会議>原子力委員長らを刑事告発へ 東京の弁護士ら毎日新聞 政府がやらないなら民意で告発運動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120711-00000009-mai-soci

内閣府原子力委員会が秘密会議を開き、小委員会で使用予定の議案などを電気事業者に事前提供していた問題で、東京都内の弁護士が来週にも、近藤駿介原子力委員長ら27人を、国家公務員法(守秘義務)違反容疑などで検事総長に刑事告発する。職員以外に知らせてはならない場合に指定される「機密性2情報」を含む32件402ページについて、秘密の漏えいに当たると主張する。【核燃サイクル取材班】

告発するのは「脱原発弁護団全国連絡会」の望月賢司弁護士。同会を通じ告発人となる弁護士を募ったうえで告発状を出す。

 27人は近藤委員長を含む5人の全原子力委員のほか▽内閣府▽文部科学省▽経済産業省・資源エネルギー庁▽独立行政法人「日本原子力研究開発機構」の各職員ら。告発容疑は27人が共謀し、昨年11月〜4月の秘密会議で事業者7人に秘密を漏らしたとしている。

 望月弁護士は、原子力委が6月4日に公開した秘密会議配布文書を分析。「機密性2情報」と明記された文書6件32ページは「1〜3の3段階で行われる秘密指定のうち上から2番目で『職員だけが知りうる状態を確保する必要がある』と定められている」として違法性は明白だと主張する。

 10件329ページに及ぶ小委員会の議案は秘密指定されていないが、国の運用例に「公表前会議資料は機密性2」と記載されており「当然秘密にされるべきだ」とする。特に2月2日配布の議案には原発反対派で小委員会メンバーの伴英幸・原子力資料情報室共同代表の意見書が付されており「反対派の出方を推進派に知らせる極めて悪質な行為」と指摘する。

 近藤委員長は秘書を通じ「告発内容がよく分からずコメントできない」と回答した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/779.html

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
99. 2012年7月11日 09:37:59 : gWuGpBMc8g
橋本、維新の会、
まだまだ、クエスチョンかなと監視中だ。
張り子の虎だったのか、言うだけなら、たやすい。国政の実効力??
飛びついて、またまた、国民は、大やけどしなければいいが。
仮免1年政治家ばかりじゃ即戦力期待ゼロ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
54. 2012年7月11日 09:41:52 : 6Q9o7ilm9g
噂に聞いたけど、電機連合の人たちって、福島原発事故のとき
東電、政府と全く同じ事を連合内部の会議で言ってたみたい。
想定外の津波、天災だ、メルトダウンは絶対ない、日本の原発は安全、放射能漏れはない。
原発事故の第一当事者であるにも関わらず、労働組合として安全に対し取り組みが
足りなかったことに一言も触れなかったみたいだよ。自己批判しなきゃ。国民は呆れてるよ。
安全は現場から上げていかなきゃ守れないと思います。
原発村の一員ではなく組合としての電機連合の組合員に期待します。内部から変革しなきゃだめだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢離党で求心力を失った民主党と上昇気流の小沢新党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
03. 2012年7月11日 09:42:44 : il8UW33C8Q
>野田・岡田・仙谷・前原・枝野・菅・藤井・渡部……。
反・小沢という点では彼らの結束は固かった。
ある意味、彼らを結びつけていた力は小沢一郎の存在であった。
彼らには理念も哲学も知性もない。
彼らはただただ、反・小沢という点で、利益共同体・運命共同体であった。

 ↑

私は、太陽系を想像してしまう。

太陽(小沢)の周囲を、
惑星(野田・岡田・仙谷・前原・枝野・菅・藤井・渡部……。)が泳がされている。

地球が消滅しても、太陽はびくともしないが、
太陽が消滅したら全ての惑星が消滅してしまう。

この力関係に民主党の惑星どもは早く気づくべきであった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/777.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
100. 2012年7月11日 09:42:59 : sccEcWFCTo
投稿履歴を見る癖が付いており。今回もちょっと見させていただきました。
アンチ橋下のコメントに「単発」が目立ちますね。
23氏>のように
<幸福さんやっと目覚めましたか、>
と常連を装った「単発」もあります。
アンチ橋下の単発コメントが多いことは、このテーマ「野田総理を絶賛」はやはり橋下氏の究極の皮肉のように感じますね。
私は橋下氏は馬鹿ではないと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
46. 2012年7月11日 09:45:59 : 4N9utqFhEI
映画化資金集め! 全国行脚へ出発・徳島
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/1067250

カンパの使途が飲食ばかりでおかしいと批判しても「こうしろ、あ〜しろと言う意見の方は、自分で活動して下さい」ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
06. 2012年7月11日 09:48:09 : JwmE0mOSZ7
 天網恢恢疎にして漏らさず。国民は見ております。悪徳ヒラメ官僚どもの悪事は必ずあばかれる。国民を欺く大バカ者ども、世が世であれば即刻斬首と云うところだが首を洗って待っておれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] <秘密会議>原子力委員長らを刑事告発へ 東京の弁護士ら毎日新聞 政府がやらないなら民意で告発運動 gikou89
01. 2012年7月11日 09:48:43 : 11raKAsykM
告発された方々を支持するし応援したいが、問題は検察だ。検事総長も変わったが更に悪くなっていると言われているから、こういう告発も適当に処理されてしまいストップが掛けられない。既得権益側を庇う屁理屈だけは頭が回る連中なので期待薄なのが辛い。でも告発しか方法が無いので、デモのように告発人を多数集める事かな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/779.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧