★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 12日22時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月12日22時08分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
37. 2012年7月12日 22:08:47 : EiB4f7Czjn
>35さん

私も強くその通りだと思います。

悪口を他人に平気でいう人間は信用できない。マスコミも同じだと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
83. 2012年7月12日 22:10:51 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
正義と真実は、どこか、よく見つめよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長「TPPが軸」 小沢新党との連携に条件 (産経) 乃依
18. okonomono 2012年7月12日 22:11:17 : ufgCmUGS6CG6M : qEuDMaQSFg
小沢新党に対する経済界の期待度はゼロらしい。まるで共産党だ。

「小沢新党「期待度ゼロ」=厳しい声相次ぐ−経済界」(時事ドットコム 2012/07/11)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012071100814

脱原発、消費税反対、TPP参加先送り(セーフティーネットの優先)を選択するとしたら、どのような経済政策を打ち出すのだろう。そこが肝になりそうだ。だれがブレーンをつとめるのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/817.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
79. 2012年7月12日 22:11:27 : Mp8OrBD5dE

 ウマ シカ に着ける薬は無い。 馬鹿には救い様もある。
 
 (馬鹿は救えても、亡者は害。)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢叩きに終始したメディアの責任  天木直人 《本日付 各社社説添付》 赤かぶ
56. 2012年7月12日 22:11:39 : oqT7kuqSrg
来る日も来る日も朝、昼、晩とたった一人の政治家をネタにこれでもかと
叩き続ける異常な国の異常なTV業界。そして司会者とコメンティター。

この同じ顔ぶれの面々がいじめ問題をまじめな顔で正義面して語ることの
摩訶不思議さよ。同じ人間とは思えない態様。思考回路がショートしてるのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/819.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
36. 2012年7月12日 22:11:45 : oGt2NtOuC6
>26. 2012年7月12日 20:41:44 : XhpX8jbLoU
 人気の橋元 信頼の小沢 人気はヒット局がないとつぶれる 信頼は永久だ

◎うまい!
 あとは二人をまとめる坂本龍馬が出れば、平成維新は完結と思われる。
ジャン

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
84. 2012年7月12日 22:12:12 : guOQJG1VB2
いや、困ったね。
自民党も民主党も公明もみんなの党
そして 橋下 だけはだめとなると・・・・
小沢一派「国民第一」は完全に孤立じゃね?
おまけにマスコミ全社から 中傷誹謗

選挙後 頑張って 現有議席を死守しても野党決定か?

日本が ファシズムの道へ まっしぐら
阻止する道はないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
85. 2012年7月12日 22:12:54 : cCrcZ0sDf2
>>26 EIcO8Lc0QY
>モーニングバードの羽鳥も連携なし、という情報に思わず顔がほころんでいます。
>橋下さんと連携すると我々も無視できなくなりますけど、という発言もしてい
ました。

ハハハハ語るに落ちたな!!!!!!!!!!
我々って????
野田派の事?
自公の事?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
38. 2012年7月12日 22:13:05 : XMVSvSNo7k
>> 橋下が、野田首相を「すごい、決める政治ができる」

ふざけるな!タマ落としたか!聳え立つ糞は消えるのみだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草)
野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの?
 2012年7月12日木曜日 :(政経徒然草)


民主党に残った「消費税増税反対」の議員たちは、どうするのだろう。
おそらく「TPP推進」もマニュフェストに入れてくるだろう。
民主党の議員に「踏み絵」を踏ますつもりなのだろう。
これも、自民・公明からの要望にそった発言と見た方がいい。
自民・公明の両党は国会に「内閣不信任案」が提出された場合、民主党内から、どれだけの賛成者(造反者)が出るのか不安でしょうがない。数を把握したいと考えている。
野田首相は小泉元首相が「郵政選挙」でやったような手法を取ろうとしている。しかし、小泉元首相の場合は、内閣支持率が50%程度あったように記憶している。今の政治状況とは大きく違うことを頭に入れておく必要がある。

野田佳彦首相は12日午前の衆院予算委員会で、消費増税について「国民生活に直結するテーマだ。約束として次期衆院選マニフェストに明記したい」と述べた。その上で「マニフェストに明記することに賛同できないのならば、党公認の基準からは外れる」と述べ、消費増税方針に反対する議員は公認しない考えを示した。
鳩山由紀夫元首相ら党内の増税反対派をけん制した。
首相は、衆院定数を45削減するため民主党が国会に提出した衆院選挙制度改革関連法案に関し、「多くの党の賛同を得て、定数削減に踏み出したい。今国会で成立に全力を尽くしたい」と強調した。
また、首相は「特例公債法案を早く成立させなければいけない。マイナンバー法案や公務員制度改革法案など重要法案があり、まだやらなければいけないことが残っている」と述べ、早期の衆院解散を否定した。
(毎日JP)【坂口裕彦】

「大阪維新の会」も、追い込まれつつある。ひところの勢いはない。(マスコミのデータは信用できない。)小沢新党ができたことで存在感が薄れつつある。
もし、野田政権を評価し「消費税増税賛成」「原発再稼働賛成」「TPP推進」を掲げれば、選挙で自民党や民主党と戦うことができなくなる。同じような政策で選挙を戦っても共倒れをするだけだ。
考えられるのは、民主党や公明党との選挙協力だが、そうなれば自民党が黙ってはいない。民主党や公明党の候補の選挙区には候補者を立てられなくなる。(ということは殆どの小選挙区に候補者が立てられないということになる。あるいは民主党の候補者を引きずり下ろすことになる。)
ということで、本当に国政に進出する気があるのなら、民主や自民との対決姿勢を崩すわけにはいかないだろう。
もう一点が、橋下市長が目の敵にしてきた労働組合との関係がある。もし連合などを支持母体とする民主党と組むようなことになれば、過去の発言の正当性が問われることになる。
このあたりで、橋下市長の頭の中に、何かの迷いや矛盾が湧きおこっているのだろう。
そもそも、橋下市長も弁護士出身である。弁護士出身の政治家が如何に信用できないかは、今の政治状況を見ていればよくわかるような気がするのだが・・・。

おそらく、野田首相が強引に「消費税増税」や「TPP推進」に反対する議員を選挙で公認しようとしなければ、50人規模以上での離党者が出る可能性がある。
今後の発言が注目される。


元記事リンク:http://haru55.blogspot.jp/2012/07/blog-post_6723.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
22. 2012年7月12日 22:14:06 : iJQPgdxUcw
森ゆうこ議員、輝いているね。

同じ女性として、あの正義感を少しでも見習いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本、オスプレイ購入検討」「現在は白紙」(沖縄タイムス) 五月晴郎
06. 一隅より 2012年7月12日 22:14:06 : PnbUj1IYwR18o : ErQdBkXZLA
「空飛ぶ棺おけ」F-104も買わされた。
F-2でも自主開発はつぶされた。
F-35は、未完成でヒビ割れがあるというのに、大震災復興のため資金はいくらあっても足りないというのに、一切かまわずに、買わされることになった。

押し売りが来たら一度くらいは、「要らない、間に合ってます」と、言ってみよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/821.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
42. 2012年7月12日 22:14:46 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
道理と正義を、守る、破壊の神様、小沢一郎は、本物だ!
1000万人殺す消費税、それを壊す破壊人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
39. 2012年7月12日 22:14:46 : aaGDCu39zg
冷戦終結から早20年以上が経過し、勝利した資本主義は益々資本の自己増殖に突き進んで行く。
国境という障害物は国際資本にとっては邪魔でしょうがないものなのだ。
イラク戦争、カダフィー政権まで潰したアラブの春、さらには最近はシリアまで狙っている。軍事力を使わないのがTPPの推進なのだ。
経済の面で国境を無くそうとしている。強い者は益々強く、弱者は完全に打ちのめされるであろう。効率、合理性だけが生活者を幸せにするとはとても思えない。
様々な民族の文化、伝統、生活習慣との調整がそんなに短時間でできるとはとても私には思えないのだ。
政治は弱者の為にこそ存在すべきだ。「国民の生活が第一」にはそうした理念が込められている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
40. 2012年7月12日 22:14:58 : cCrcZ0sDf2
来賓って?
既得権益者の事ですよね^^
そんなの要らないワー!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
257. 2012年7月12日 22:15:15 : EPFCjp97e6
ミスター・オザワの「国民の生活が第一」が政権を取る前に、
消費税増税法案を成立させて日本人のおカネは米国が全部盗る!
ユーチョとカンポの250兆円も米国が全部もらうことにしている。

「国民の生活が第一」が与党になる頃はもう手遅れってことさ!
ミスター・オザワが総理大臣になっても最早何一つできないってこと。
この時点で国民の生活を守る政策は尽きてしまい何も残されていない。

日本は経済破綻、国家破局して失業者と戦死者で人口激減する訳さ。
そのための戦場、というか、大規模墓地も世界各地に準備しているところだ。

結局「国民の生活が第一」党は、国民の生活が最低」にまで落ち込むという
ドジを国民に晒すしかない。
「米国の国益が第一」でしたという最大の国民裏切りをやらかして終わる。

めでたし!めでたし!コングラチュレーション・フォー・ユー・エス・エー!

−−−ジャパン・ハンドラーズ & CIA一同

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c257

コメント [政治・選挙・NHK132] ニュースバックヤード世論調査「小沢新党に期待しますか?」→「はい」45.6%、「いいえ」39.8% shimbi
01. 2012年7月12日 22:15:30 : IHp8VTY2A6


素晴らしい世論調査ダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コレこそ、本物の数字!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/837.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原慎太郎の集めた寄付金はどうなるの? 永人のよそ道
06. 2012年7月12日 22:15:35 : EnCxZfWzy2
この人、中国挑発してどうしたいのだろう?

自分から煽っといて、中国に攻撃させて「ほら、やっぱり中国は悪いやつだ。
だから、核は必要だ!米国から戦闘機も沢山かわなきゃ!」という流れにするように、
指令をうけたのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/834.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
23. 2012年7月12日 22:15:57 : gqBrtGQh9M
橋下みたいな風見鶏が信用ならないことは、3年前に当選させてもらったにも関わらず、やがて寝返った民主党議員たちを見ればわかる。野田とか前原とか岡田とか
舌を引っこ抜かれないといけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK132] ニュースバックヤード世論調査「小沢新党に期待しますか?」→「はい」45.6%、「いいえ」39.8% shimbi
02. 2012年7月12日 22:16:05 : YS6r6ozdvk
>>角谷:オリーブの木に期待するって(コメントが)多いんだね。菅さんが言い出した時には全然うまくいかなかったのにね。

松木:まあ、人間によりますね。


ここ吹いた
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/837.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原慎太郎の集めた寄付金はどうなるの? 永人のよそ道
07. 2012年7月12日 22:17:24 : XMVSvSNo7k
>石原慎太郎の集めた寄付金はどうなるの?

注:あとでスタッフがおいしく頂きました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/834.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
34. 2012年7月12日 22:17:33 : itjm1UDuEg
日本も昔の日本(1965〜1995)に比べたら劣等国=日本列島国に変った
生きてる人間が劣化したのだ。ブラジルの農場より
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 日本:影響力ある小沢氏が、民主党を離党して新党を設立する(AFP-France24) 無段活用
01. 2012年7月12日 22:18:43 : 3n4R8Rh3JM
日本のマスゴミもさー外国の記事みたいに淡々と事実だけかけってんだ。
こういう記事みると日本の新聞記事がいかに悪意に満ちているかわかるよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/836.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
01. 2012年7月12日 22:19:04 : IHp8VTY2A6


グダグダ状態!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
43. 2012年7月12日 22:19:08 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
迷い人、戦後の歴史を、見て、よく考えよう、下総のゲンバを知れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月10日 森ゆうこ議員 参院予算委で追及!「検察官は議決前に審査員に説明したか」 (一市民が斬る!!) メジナ
28. 和モガ 2012年7月12日 22:20:27 : PVnDA2aQ4uvco : WvGJ8ismmQ
27番さん
 ちょっと視点がずれていると思いますよ。
問題にしているのは慌てて(署名は10月4日と後出し)9月14日に議決をしたから行っていない可能性があるという事です。

>審査員を誘導するような話しをすればいいだけだから
 逆ですね。検察官がそういう話をするとみんなが「じゃあ、なんで検察が起訴しないんだよ」という話になるのでほんとは出たくないんです。その理由を説明する羽目になれば、そういう事なら起訴出来ないなーとなるので。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/760.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
02. 2012年7月12日 22:20:29 : ilkN7BA6Kw
マニフェストに明記する事に賛同できないなら〜

これを言うんやったら、お前らが出て行け!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
24. 2012年7月12日 22:21:07 : Edke1n3woZ
何党であれ選挙の公約を破れば、必ず日本国民が『惨敗させる』構造つくりに、今は絶好の機会。国民との公約を破る国会議員は必ず『落選』の激痛を味わう(仕組み作りがしたい!)です。機会には後ろ髪がないとか、卑怯者を一人も逃すわけには参りません。
先日『党名が長く、高齢者や身障者が書き間違えて、無効票になるさ!』と嘲笑う反小澤投稿があった。負けるものですか!

どなたか『国民の生活が第一(太字)」と、Tシャツの背に印刷、販売して下さいませんか。街角で、電車で、他人の背に『国民の生活が第一」の文字を読み、目を止め頭に刻む機会にする。さらに一枚わずか百円でも上乗せできれば、東北原発・津波の被災地に贈り、まず国民が『国民の生活が第一」を一足お先に実行する。

東北の人々にまで『消費増税』など、よくも言えたもの。気が狂った仙谷ノダ前原を国会議員にする訳にはいかない。木っ端微塵にするぞと、心から怒っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 新しい政党「国民の生活が第一」の結党にあたって  参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
27. 2012年7月12日 22:21:15 : itjm1UDuEg
森ゆうこに期待している。
頑張れ森ゆうこ!!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/800.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
258. 2012年7月12日 22:21:46 : kmFNMw02Lc
<<255
マニフェストを守ろうとする小沢氏を否定しようというんだか、どう、引き出しを探しまわったって論理矛盾になる。マスゴミの中で、マトモな知性を備えた人は精神的に破綻するでしょう。あるいは、自分のやっている事の小ささを思い知る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c258
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
03. 2012年7月12日 22:23:38 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「前原氏:増税法案通ったら、次は自分の番だと思っているようだ「(野田首相が”次期選挙の消費税の引き上げをマニフェストに明記したい。賛同できない人、公認基準外”の発言に)前原氏は「法案参議院通ったらマニフェストに書く必要ない」とインタビューで答えていた。”好機到来。俺の番が来る。”」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/223403411125698560

もっと言えば、約束を守らない議員ばかりの集団にマニフェストは必要ない。
もっともっと言えば「票とは俺様への白紙委任状だ」と思っている連中など、民主主義国家に必要ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 日曜討論島田敏男轟沈でNHKニュース9が逆ギレ報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年7月12日 22:24:07 : cCrcZ0sDf2
>>06 EczpKa7KKo
>橋下に関する評価はもう少し時間が必要だと思う。
>彼の過去の行動を見る限り、小沢さん側につく可能性はまだある。

カスでも狂犬でもくっ付いてくれれば良いというものではなかろうヨ!
橋下は全く要らない!
あれは狂犬の方!
カスの方がまだまし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/823.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
259. 2012年7月12日 22:24:29 : RKrY4tleGM
いやー、めでたい!、めでたい!、ちょうちん行列したい程。
大和民族真正日本人による、新党誕生「国民の生活が第一」党。
それにしても凄い。いきなり、その支持率が、自民党や民主党の支持率を上回るとは!。真正日本人による、日本国民の為の政治、が始まる。
小沢氏グループの離党した「民主党」、小沢氏グループを差別し続けた、第三国人による「民主党」。「官僚の生活が第一」に変貌か?。そして、、「官主党」に党名変更か。?
いずれにしても、さらば!「自民党野田派」あるいは、さらば!「自民党第三国人派」、そして、さらば「官主党」。永遠に!。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c259
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
37. 2012年7月12日 22:24:39 : efMQJrHd4f
01>さんに賛同します。

将来、「平成維新」と 歴史上大きな、見出しになる絶好の機会が到来したと

思っています。これまでとは全く違う、日本の国造りに、なる事を確信し、

「国民生活が第一」党を、支援・応援します。何か、夢と希望が沸いて来ました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] Yahoo!アンケート! あなたは「国民の生活が第一」の増税阻止の訴えを支持しますか? 支持する 54%(只今現在) ちゃむちゃん
50. 2012年7月12日 22:25:08 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
下総の盗賊団、金のためなら、平気で、人を殺す。自殺殺人、とまらない、日本。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/816.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK132] 日本:影響力ある小沢氏が、民主党を離党して新党を設立する(AFP-France24) 無段活用
02. 2012年7月12日 22:25:33 : xlJNxx2zlU
無断活用さま、投稿ありがとうございます。

ご指摘の、

En 2009, le PDJ avait fait de la mise au pas de la puissante bureaucratie d'Etat l'un de ses principaux slogans de campagne électorale.

は、「2009年、民主党は、国家官僚の権力を従わせることを、選挙のスローガンの一つにしていた。」と訳せるのではないでしょうか。

la mise au pas de〜 は、「〜を従わせること」です。

faire A de B は、「BをAにする」です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/836.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
04. 2012年7月12日 22:27:05 : hFAI3ZZTkk
救いようがないバカだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
260. 2012年7月12日 22:27:12 : XtPCId5jNs
「国民の生活が第一」のおしゃれなステッカー作ってほしい
車に貼りたいな〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c260
コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一結党 正論と王道 小沢政権奪取戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月12日 22:27:42 : F4KLsv9j4Q
 今日、両院議員総会開いたんだよね。党員資格停止の議員なしで。想像するだけで、茶番劇を展開しているのが分かる。そのような党に先がある訳がない。
 かたや、党議拘束なしの最先端の理念の党が活動し始めていることを考えれば、どちらの党に、明るい未来が描けるか、分かりきったことである。
 最近、民主党のシンボルマークが、沈み行く太陽に見えてきたのは、小生だけであろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/835.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
37. 2012年7月12日 22:28:11 : IHp8VTY2A6

>36


間違った方向に誘導ス・ル・ナ、阿呆!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


橋下の人気って、電通の創り上げた 『 虚像 』 に決まってるヤロ!!!!!!!!!!!!!!!!


一頃の東国原と全く、一緒!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] Yahoo!アンケート! あなたは「国民の生活が第一」の増税阻止の訴えを支持しますか? 支持する 54%(只今現在) ちゃむちゃん
51. 2012年7月12日 22:29:52 : MD7IbXg8eM
工作員 あと公務員も入れろ支持が出たのか?
もうどのサイト見ても工作員が同じ内容で
小沢さん批判してる。本当に悲しいね。
日本がどうなってもいいの?

工作員の投稿例 
消費税を最初に言ったのは
中国韓国ネタ
ガソリン税撤廃
その他 いくつか

それを組み合わせて批判ばっかしてる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/816.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
05. 2012年7月12日 22:31:33 : 56sSrl3CwY

勘違いハラグロドジョウ。党公認って、党務のおしごと。
ハラグロドジョウは、党の心配などしないで国民のことを
ご心配ください。だから、内閣総理大臣職なのでしょう?

それにしても、党務に口をはさませるなんて・・・。
党役員、どうしたの? ハラグロドジョウに一任ってか!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月12日(木) 新党「国民の生活が第一」が反消費増税・脱原発を掲げて出発(五十嵐仁の転成仁語) gataro
03. 2012年7月12日 22:31:42 : rwSKXZTEq6
> 新党の党名は「国民の生活が第一」だそうです。

小沢一郎氏は外国人参政権付与を長い間主張しており、鳩山政府の時には韓国・北朝鮮に住む韓国・朝鮮人の子供に月に1万3千円の子供手当支給を強行した。
これはどう見ても「国民の生活が第一」ではなく、「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」である。

それなのに、小沢一郎氏は「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」でなく、何故「国民の生活が第一」と言う党名を付けたのか?

小沢一郎氏は自身のホームページで堂々と外国人参政権付与を主張しているのだから、党名も「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」とする方が国民に分かりやすいのではないか?

もしかすると、国民に「国民の生活が第一」だと誤解させて、票を稼ごうとする思慮遠謀なのか?

どう見ても小沢新党の「国民の生活が第一」は見え透いた欺瞞に見えるが、小沢狂信者は欺瞞的党名に満足しているのだろうか?
小沢氏や小沢狂信者のやることは何とも不可解である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/831.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] これが小沢“仁義なき戦い”の全貌だ!衆院選で民主に“逆刺客”も  鈴木哲夫の核心リポート   赤かぶ
20. 2012年7月12日 22:32:30 : cCrcZ0sDf2
>>03 EDQdqwqGuI さん
>産経クン、小沢嫌いが70−80%などと自分で捏造した数字を本気で
>信じているのなら予想は全て外れる。

あの政権交代の時がそうだったよね。
新聞に出た支持率って、真逆だった。
又あの時と同じ事が起きる予感!

新聞って全然ダメやん!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/755.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
30. 2012年7月12日 22:32:39 : C3ExWDHMP6
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP417JP422&q=kasiwasikosekikaizannjikenn
平気で嘘をつく人、瞳が、よく動く心の現われ、よく見てよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] アエラの記事を素材に消費税を考える(1):“益税問題“という問題:「消費税納税義務免除事業者」と「簡易課税」の制度 あっしら
01. 2012年7月12日 22:33:18 : 8hk0duzcU2
大企業は国民が納めた消費税を野田総理から貰えるわけですね。
そして経団連から自民党・民主党・公明党・みんなの党に献金がいくのですか。

大企業の労働組合幹部が消費税増税に賛成するはずですよねえ。
よく教えてくれました。ありがとうございます。

輸出戻し税の上位10社[2010年度]

1.トヨタ自動車 2246億円
2.ソニー    1116億円
3.日産自動車   987億円
4.東芝      753億円
5.キャノン    749億円
6.ホンダ     711億円
7.パナソニッック 633億円
8.マツダ     618億円
9.三菱自動車   539億円
10.新日鉄     346億円


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/832.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
41. 2012年7月12日 22:33:41 : gIxGE519Ew
小沢氏と橋下氏とでは器が違う。橋下氏を見ていると戦前のドイツのヒットラーと
ダブって見える。非常に危険な男である。言っていることは間違いないが、危険性
が透けて見える。

国民は国家に税金は収めなければならないが現状は不良債権化している。収めても
国民のためには使われていない。シロアリの餌となっている。増税なんてもってのほかである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
06. 2012年7月12日 22:34:31 : lYaA2Bllz2
民主党の看板背負って選挙にプラスになるなんて思っているの?

少なくとも反増税派の人は、公認なんてほしくないと言い出すに決まっている。選挙資金はほしいかもしれないけど、さすがにお金もらいながら党の選挙ポスターと全く違うことも言えないでしょう。

というわけで、公認を出す出さないなどの議論は、全く意味がない。

民主、自民、国民生活でじゃんけんのグーチョキパー状態。
どこも、自分だけでは思うようにいかず、どこかと組まなければならないが、失うものもあるし、相手も全面的には信用できない。ゲームの展開としては興味深い。

結局、どっしりと泰然として、わかりやすい旗を立てたところが、次の選挙では勝つのかな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 日曜討論島田敏男轟沈でNHKニュース9が逆ギレ報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2012年7月12日 22:35:40 : rWmc8odQao
田中龍作氏
「財務官僚出身の衆院議員がこんなことを言っていた。「小沢さんはどこに手を突っ込めば、どれくらいの予算を引き出せるかを知っている」。かりにこれが実現すると各省横並びの予算編成は崩壊する。霞が関はこれを恐れ忌み嫌う。」
http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004678

そういう議員は国民にとって宝ですなぁ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/823.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原慎太郎の集めた寄付金はどうなるの? 永人のよそ道
08. 2012年7月12日 22:35:52 : Slxd5OWwcE
日本の主権を主張すること自体は間違っていない。しかし中国も簡単には引かない。
危機感を抱いた中国が暴走、先に押さえられたら竹島のように奪還できなくなる。
その場合軍事行動に出れるのか?緻密なシミュレーションもなく対立を先鋭化させているように思える。
国のものにしたとしても、実力で守る気概があるとは思えないのだ。
ただ、面子を失うのが嫌だから野田が前面に出てる気がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/834.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 日曜討論島田敏男轟沈でNHKニュース9が逆ギレ報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2012年7月12日 22:36:19 : 37v53HTJaY
イギリスBBCのように、5年に一度、国民党投票で、NHKを存続させるかどうか決める制度を導入した方が良いかも知れませんね!

国民党投票すると、NHKは潰れるんだろうな〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/823.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一結党 正論と王道 小沢政権奪取戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月12日 22:36:24 : mP5tGcCmYI
連続投稿失礼します
>>05様、
>>02です。
同感です。加えます。あと電通も加えましょうか。
確かに弁護士出身の政治家は弊害が極めて多いですね。
(東北大の枝野は例外で、これまた殆どが頭凶大学阿呆学部卒!
正に諸悪と巨悪の根源!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/835.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
38. enkaisyu 2012年7月12日 22:36:39 : NbMspEv5mL66E : D1QrKSb4MU

橋本氏は資金提供者が決まり(30億円〜50億円?)
橋下氏に以下の政策を要求したのだろう
消費税増税・原発再稼働・TPP推進等を飲めと
だが、要求を飲まないと前に進めなくなったので了解し
あのような発言になったのだろう

当初は橋本氏は市長をやりながら都構想や市役所改革を進めようと専念した筈だが
悪徳メディアは民主党(小沢)潰しの為に、国政に出たら誰と組むのかと
執拗にコメントを求められ 橋本氏は求められるまま自論を答えていたが
まさか小沢氏が急に離党するとは思わなかったのだろう。
それが橋本氏の大誤算だったに違いない、
選挙は1年後と読んでた筈だ。

小沢氏離党で選挙が近い、さ〜どうしよう、塾生はまだ講義途中だし
選挙資金の準備は出来てないし困った橋本氏は
ブレーンに資金提供者を紹介してもらった
だが、資金提供者は30億〜50億円を思い通りに使って下さいとは言わない
契約条項に政策契約等も盛り込まれ橋下個人の保障も当然求めただろう。
結果、見たことも無い借入金額保証人となり
引きつった真逆のテレビ発言となったと読む。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
261. 2012年7月12日 22:36:43 : szg2sdYziI
党名略称は「KS1(ケイエスファースト)」がよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c261
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
262. 2012年7月12日 22:37:48 : Oglnw1CcQ6
「国民の生活が第一」小沢新党支持者がyahooの
アンケートでも少しずつ増えてきています。

支持する55% 支持しない42% 支持するが逆転しました。

http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1003/  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c262

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
44. 2012年7月12日 22:43:34 : acTdeOEJoI
野田の目的は民主党を消滅させること・・・という噂があったが、これは噂ではなく事実だったということがはっきりしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
263. 2012年7月12日 22:44:42 : BeFuBHb4QM
「国民の生活が第一」 > 「自分たちの選挙が第一」じゃないのか?

あまりにも耳に良い事を言う輩は疑ってかかるべき。
反消費税も脱原発も選挙目当ての方便に見える。
結局、ガソリンの暫定税率のときのように、今までの
主張をひっくり返しても恬として恥じない性格なんだろう。
尊大でルールも守らない奴が、なぜ国民のための政治をするんだ?

コメントを見ているとどこかの国も真っ青な礼賛の嵐だけど、
かの国は民主主義でも共和国でもないけど「○○民主主義人民共和国」
を名乗っている。この党名は願望なのか、愚民をだます方便なのか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c263

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
35. 2012年7月12日 22:45:01 : ZvcGS9qUik
媚は売らなくてよい。
反増税・脱原発・反TPPで十分戦える。

ユダも要らない。

拡散し、財務・司法官僚の反省を促すよう デモで訴える
ゆくゆくはアメ大前で 自国の財政は自国で賄おうとデモをしてはどうか?
問題は英国・イスラエル・アメリカではないか?
ここがきちんとしないと、どうしようもないと思われ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
07. 2012年7月12日 22:49:11 : YVP5QdocSA
いよいよ、政策で、どこに属するのか、、

いまの規制勢力側から割ってきた。

早晩、自民も割れるか、自滅するしかないだろうね。
野田、仙石一派と自民の一派が組するしかないだろうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
86. 2012年7月12日 22:49:19 : aaGDCu39zg
日本を真に支配している勢力は先ず自民党に見切りをつけて、民主党による政権交代に備えた。
それは小沢氏を公的権力が行使できる政府からはずすことであったが、鳩山氏を故人献金問題で攻撃することでこれに成功した。
しかし、鳩山氏の親中政策は容認できないとして普天間問題で追い込み、菅政権を誕生させた。政権存続の約束と引き換えに消費税増税を言わせて参院選で民主党を敗北に導き、事実上民主党政権を潰したのだ。
あとは豚もおだてりゃ木に登るの言葉どおり、「決まられない政治の脱却」で野田をおだて挙げ、民主党を分裂させたのだ。
彼らにとっては自民、民主両党の消滅は折込済みであり、先ず用意したのが「みんなの党」である。すなわち、新自由主義の小泉後継政党だ。
しかし、潰したはずの小沢氏はフェニックスだ。彼らもそれは十分承知しているので、次に用意したのが橋下大阪維新の会である。
メディアの報道ぶりをみればそう感ずる。
かってベトナムがフランス軍をディ・ビエンフーの戦いで打ち破った直後、ホーチミンがフォーゲンザップ将軍に言った言葉「今度はアメリカが来る」を思い出させる。
小沢新党は次回選挙で民自公を破るであろう。特に民主党は消滅にまで追い込まれるであろうが、恐らくそれを補うようにでてきくるのが橋下新党ではないでしょうか?
小沢氏の闘いは次回選挙では終わらない。達増知事や森ゆうこ議員がこの闘いを受け継いでくれることを願ってやまない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK132] ニュースバックヤード世論調査「小沢新党に期待しますか?」→「はい」45.6%、「いいえ」39.8% shimbi
03. 2012年7月12日 22:50:52 : M2DGvXTR3g
マスゴミ発でない本当の数字を知ったら残った民主党議員は今頃震え上がっているだろう。民主党議員で生き残れるのはいいところ20%。

後悔先に立たず、という。あちらは要らんときに立つ。

世の中そんなものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/837.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
08. 2012年7月12日 22:51:23 : 9BT3yy3ozE
先ほどまで、週刊朝日USTで三宅雪子議員の対談見ていたのだが、
野田って、今まで外遊する度に、他国には拠出金や資金援助を大盤振る舞い
で約束してきているとのこと。

それで、自国民には財政難ですから増税します。だってよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一結党 正論と王道 小沢政権奪取戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月12日 22:52:31 : wEIw8cw1Uo
弁護士出身の国会議員と松下政経塾出身は全部ダメだな・・嘘を平気でつく人間が多いのは嫌になるよ。全く人間不信に陥るぜ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/835.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
09. 2012年7月12日 22:55:21 : UDhGW83bb6
民主党の公認なんかくその役にも立たない。そんなものを当てにしている奴は落選確定だ。民主党には都合のよい事にそれさえ分からないバカ議員がむちゃくちゃ多い。小沢さんの躍進確定。安保条約を破棄し平和条約を結ぼう。これだけで増税しなくてもよくなる。国防だ不安だ怖いと言う奴は洗脳されているのだ。不安がることはない。もし今度日本が巻き込まれる戦争があればその時は誰も生きていない。つまり地球上から人間や動物は消える。新しい地球が生まれるのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
42. 2012年7月12日 22:55:55 : D8EKsT2Cmw
【マスメディア】
良識ある国民の多くは、マスメディアを見る目が「冷ややか」です。金を払ってまで読んだり、見たりする価値があるのか、強い疑問をもっている人々が着実に増えてきているようです。

「ウソ」を報じたうえ、それが明らかになっても、まったく何らの反省もしない。「ウソつき」といわれてもやむを得ない。

【民主党】
民主党は、キャッチフレーズを「増税が第一!」とでもするとわかりやすいでしょう。あるいは「増税日本!」、これも捨てがたいですね。

めんどくさくなって元々のマニフェストを守る気がなくなると、そもそもマニフェストの内容がおかしかったというなど、「ウソつき」といわれてもやむを得ないような言い訳をしています。

【橋下氏】
橋下さんは、本気であんなことを言ったのでしょうか。一瞬、「嫌み、皮肉、反語」で言ったのかとも思いましたが、本気だったとしたら残念です。原発の件といい、もしこれも本気だったら、やはり「ウソつき」といわれてもやむを得ないでしょう。

やっぱり、「民信無くんば立たず」。ウソはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本支配層の新たな脅威とは:『国民の生活が第一』新党発足ではなく、ネットで覚醒する国民の急増にあり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
15. 藤井大明神 2012年7月12日 22:56:27 : wl.IvPgpPR6XI : 0uoLKFSQts
小沢さんをはじめ新党を立ち上げた議員の皆様に心より感謝します。この国がなんとなくわけのわからない方向へ、一般庶民には暮らしにくくなっていく状況の中にあって、国民の生活を守るために新たな行動に出られたことは本当に立派な行動だと思います。しかしながら、新党誕生以前から極端なネガティブキャンペーンを張られ、そして新党誕生後もネガティブキャンペーンは衰えを知るどころか益々激しさを増しています。今大津市で中学生のいじめ自殺のことが大きな話題となっていますが、新党を立ち上げた議員の皆様に対する政界・官界・財界及びマスメディアの行為こそ陰湿なイジメそのものです。そして一部の国民は、これらの者の尻馬に乗って、この陰湿極まりないイジメに参加しています。意図的に又は無意識のうちに、今こそ心ある国民は、国民のための政治は何かをしっかり他考えこの新党に力をあたるべく、心から応援し、来るべきときにはしっかりとした意思を持って新党に投票すべきだと思います。揣摩臆測や意味のない評論に惑わされず、新党を立ち上げた議員の皆さんを孤立させることのないようしっかりと静かに支えて行くべきではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
87. 2012年7月12日 22:57:51 : ZvcGS9qUik
舌の根も乾かぬうちに 小沢切り発言。

原発再稼働 反対から賛成に、
小沢先生はすごい→野田さんはすごい

平気で真逆を言える人間は 議員不適格。

もう、橋下のことは 忘れよう。

ただひたすら、小沢の方針を拡散しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] アエラの記事を素材に消費税を考える(1):“益税問題“という問題:「消費税納税義務免除事業者」と「簡易課税」の制度 あっしら
02. 2012年7月12日 22:58:14 : l2wLeeJmIs
不公平
文句言うなら
不公平

廃止じゃないよ
不公平だぞ。

※消費税やることを前提に次の不公平感に怒りを向けさせるやり方は電通お手の物。
 そのうち、「やるやらないはもう古い、公平にすべきだ」とやり出すぞ。
 騙されないで廃案を求めよ!
 いずれにしろ既成事実を積み上げる犬記事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/832.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 高橋洋一の民主党ウォッチ!官僚既得権がよみがえる 「日本再生戦略」の正体JCAST特定産業、役人、族議員の既得権化 gikou89
05. 2012年7月12日 22:59:33 : a7CDidpYxs
バブルの膨張と崩壊から資本主義経済は逃れることは出来ない。
どこの国でも中央銀行の最大の使命は物価の安定であり、
バブルの防止という目的はないのは
投資とバブルの境界線がない為に、バブルの防止は
投資の排除となり、一方を防止しようとすれば
資本主義経済が成立しなくなるからだ。

しかし無限に膨張するバブルは存在せず
崩壊後には膨張した額だけ必ず信用収縮が起こる。
この負のスパイラルは放置しておけば金融パニックの連鎖を
引き起こすため中央銀行は貨幣流通量を調整する他は無い。

辛うじて全体の崩壊をつなぎ止めているのは、
貨幣や国債の信用の源泉である政府の主権であり
アメリカのような国家ですら
資本主義経済に代わる新たな発明が無い限り
綱渡りを続けていく他は無い。
中国に至っては言うまでもない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/829.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 7月12日(木) 新党「国民の生活が第一」が反消費増税・脱原発を掲げて出発(五十嵐仁の転成仁語) gataro
04. 2012年7月12日 23:00:13 : vC5HWu5tWs
>>03
rwSKXZTEq6 さん

消費税増税に反対することと外国人参政権付与問題は、全く別次元の話です。
「国民の生活が第一」は、何も「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」を意味しません。

貴方が、阿修羅のあちこちでぢている投稿は、まともに外国人参政権付与に反対する者にとって、逆に迷惑です。
貴方の投稿は、外国人参政権付与に反対する者は、さも消費税増税に賛成し、シロアリ退治に反対する者と誤解されます。
外国人参政権付与に関する反対の投稿を自ら書いて、コメント欄にではなく、阿修羅掲示板に投稿して下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/831.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 日曜討論島田敏男轟沈でNHKニュース9が逆ギレ報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2012年7月12日 23:02:09 : rWmc8odQao
有田芳生氏
「「池田大作と暴力団 独占スクープと内部資料が明かす創価学会ヤミの裏面史+跡目争いの行方! 」(宝島NonfictionBooks) 
この本の出版をめぐって暗闘あり。19日に発売されるかどうか。「小沢新党」潰しの陰謀にもつらなる動きだ。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/223412842592874496

放送だけじゃない。出版界にも闇に蠢く者が。
どこもかしこも陰謀だらけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/823.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] ニュースバックヤード世論調査「小沢新党に期待しますか?」→「はい」45.6%、「いいえ」39.8% shimbi
04. 2012年7月12日 23:02:11 : 8hk0duzcU2
期待しない39.8%の人でも消費税増税には大部分の人が反対だと思います。
小沢さんでも増税阻止は難しいと思って期待しないにしたと思う。

「消費税を上げてくれ」という国民っていったい誰だよ。
民主党・自民党・公明党の国会議員、大企業経営者、労働組合幹部、大手マスコミこれくらいじゃないの。

親小沢とか反小沢とか関係ないと思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/837.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原慎太郎の集めた寄付金はどうなるの? 永人のよそ道
09. 2012年7月12日 23:03:13 : acTdeOEJoI
訳のわからない野田のメンツのために日本を危険な目に、

合わせるわけにはいかないでしょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/834.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
58. 2012年7月12日 23:03:55 : KZWsL1KpwQ
『これってさぁ、<大阪維新の会>の内部分裂のイントロダクションだよ!』

だってごく普通に考えてみれば解る事だけど、<橋下っちゃん>はそもそも、地方行政にまで蔓延している<中央集権・縦割り官僚制度>の旧弊を打破し、<地域主権>を獲得すべく、「大阪府知事選挙」に挑戦し当選した。ところが<府>の意見を聞かない<市>が存在したので、<府と市>の両獲り作戦を仕掛けるために<大阪維新の会>を立ち上げたのである。
従って、<大阪維新の会>の本来の理念と政策目標は「中央集権・縦割り官僚制度の旧弊打破」であり「地域主権の確立」であった。(<橋下市長>は、“君が代・日の丸・刺青”問題を“争点”に選挙を戦ってはいない。)
が、<府と市>を制覇したって、今までのところ、殆どナ〜ンも“改革への構想”は提示されていないし進展してもいない。「船中八策」なんて単なる思い付きの“羅列”であり、改定すればするほど「あんたはどういう国の形を創造したいんねん?」ってレベルの「八方美人政策」でしかない。こんな代物に“筋金入りの無党派層”が食いつく訳が無いじゃん。
だからオイラは、今のまんまでは、到底「国政」に参加できる実力はないよ?って
ズーッと<橋下っちゃん>に警告してるわけ。

で、オイラなりの“やや貧しい脳みそ”で考えても推察できることなんだが、<大阪維新の会>には「理念と政策立案」に関する表現能力をもった「ブレーン」が一人も居ないんじゃないか?って深刻に疑わざるを得ない。
それは<大阪維新の会>所属の府議や市議の面通を見れば一目瞭然…言っちゃぁ悪いが、同床異夢の落ちこぼれ集団としか思えない。7〜8年前の「過去形民主党」と瓜二つ!ってこと。その典型が「松…なっんたっけ府知事」なの。

だから、<橋下っちゃん>は勢いに乗って、闇雲にぶち上げた「<中央集権・縦割り官僚制度>の旧弊を打破し、<地域主権>を獲得!」ってアドバルーンをどのように“実現”できるかどうかの瀬戸際に経たされているってわけ。
<橋下っちゃん>がそれを強固に言い張れば、<大阪維新の会>は三分裂するってオイラは読んでる。
…ってぇことは、昨今の<大阪維新の会>なんてもんは、<府議や市議>のフシギな凭れあい関係で成り立ってるだけのモンなんだと、オイラは確信してるけど?
ナンか文句あっかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
43. 2012年7月12日 23:04:51 : EH87oymhh2
橋下とは所詮そういうちゃらちゃらした男です。
こういう人がなぜこんなに人気があるのか。
不審に思わないのか。常に言動がふらふらしている。
威勢だけの男。
口先だけの男。
思いつき発言の男。
 消費税の考え方にしても。
 脱原発に関する発言にしても。
 民主党に対する倒閣宣言にしても。
 倒閣宣言した野田豚を持ち上げる発言にしても。
どれをとってもふらふら人間です。
このような方が、どうして将来の首相候補と騒がれるのでしょうか。
こような方をよいしょするマスコミは本当のマスゴミだと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
75. 2012年7月12日 23:05:13 : RYkVdTLXlI
国民の生活が第一の諸君、私もポスターなんか見ていない、ようするに本気で私達国民のことを考えているかは本人の発言でしか判断しようがない。

とにかく人が集まるところで誠心誠意訴えることが一番だ。

私達もデモで応援するから頑張れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下市長は伝統芸能の敵か 文楽協会との「大戦争」に見える日本社会の変化 MR
24. 2012年7月12日 23:05:41 : 7IFfuh50DA
それこそ、弥生時代から現代まで、多くの芸能が生まれて消えて来たよね。
で、現代において、多くの一般市民は関心すらなく、客も入らない、補助金ないと存続できない芸能なんて自然消滅したらいいと思う。
文楽なんていう人形劇が無くなっても誰も困らないよ。税金で、こんなのを保護するのは間違ってるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/529.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK132] 石原慎太郎の集めた寄付金はどうなるの? 永人のよそ道
10. 2012年7月12日 23:06:12 : PHRJHEFkT2
田中さんが言っていた泥縄式とはこういうことだったんだ!
ああいえば上祐ではないが、ああすればこうする式が破綻、
マニフェストを守らないやつは公認しないって、一体何人が
キーボードにコーヒー吹いてだめにしたか?損害賠償訴訟を
起こしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/834.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
88. 2012年7月12日 23:08:51 : g9TqxlAmeo
>橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記)

神田に陽光堂という古本屋がある。投稿した奴の脳みそレベルは
古本以下らしい。

カメレオンは環境によって色を変えるのだ。橋下が野田を絶賛したのは
小沢を離党でなく除名したらである。刑事被告人、離婚不倫醜聞では当たり前だ。
特に橋下は、年寄りの融通のなさを嫌う。小沢がいつまでたっても
出来もしないことを繰り返しているのがいやなのだ。正常な国民感情である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c88

記事 [政治・選挙・NHK132] 将来の原発比率を国民的議論する?政府の詭弁、インチキ (まるこ姫の独り言)
将来の原発比率を国民的議論する?政府の詭弁、インチキ
 2012.07.12 :(まるこ姫の独り言)


実は先日、市役所の出張所へ行く用事があり、そこで政府のエネルギー環境会議が全国で国民から意見を聞くパブリックコメントのパンフレットを見た。

そのパンフレットは、実に目だtない場所に置いてあったが、将来の原発比率非をどうするか国民から広く意見を言える、募る機会ががあるのはとてもよいことだと思ってパンフレットを見てみたら、国民から広く意見を募集すると言いながら、時間はたったの“1時間半”と書かれていたことから、これは駄目だ、民主党お得意の詐欺の世界が広がっていると感じて、そのまま家に帰ってきたが。。。。。

その“原発比率聴取会”の記事が中日新聞に載っていた。
この会は、国民的議論を礎にと言いながら、時間はたったの1時間半だけで意見を言えるのは各会場で9人だと。
しかも他のブログから引用すると。

>政府の「エネルギー・環境会議」から「エネルギー・環境に関する選択肢」が提示されたのは6月29日で締め切りは7月31日だ

と言う事、ここでも告知されてからたったの1カ月で締め切る。
この国の将来のエネルギーをどのようにしたら最善なのか広く国民に意見を求めると言いながら、告知してから1カ月で締め切り、パンフレットが置いてある場所も誰も関心を示さない実に目立たないところで、大々的に新聞や・テレビを使って宣伝する事もしない。
その選択肢と言うものは、
 @原発0シナリオ
 A原発15%シナリオ
 B原発20〜25%
シナリオの三択
、会議は1時間半で、事前に抽選で選ばれた3人、合計9人しか発言の機会が与えられない。
そして質疑応答の機会も与えられないと言う内容だ。


今週末の3連休14日、15日、16日は、さいたま、仙台、名古屋の3都市で開かれるが、各会場とも最大200人が参加できるが9人以外の人は参加するだけで、発言の機会は与えられないと言う。

各会場9人だけが発言の機会を与えられて質疑応答もなし、他の参加者は発言の機会も与えられないでは、どこを持ってしての“国民的議論”と言えるのか、全く不可解だ。
しかも7月14日に始まって、8月5日の沖縄会議で意見聴取会を切り上げて8月中には新たなエネルギー方針を決めると言うから話にならない。
こんな、詭弁・インチキでこの国の将来のエネルギーが決められてしまってよいのだろうか。
自民党時代も、“タウンミーティング”なる会議があったが、動員・さくらが幅を利かせていて会議は形骸化していた。
民主党も同じようなものか、もっとひどい。
これからのエネルギー政策が、国民的議論とは名ばかりで、ほとんどの人が知らないところで決められる。
意見発表も抽選とは言うものの、“応募確認や抽選結果のお問い合わせなどにはお答えできませんので予めご了承ください”とあるから、どんな基準で選出されるのか見えない。
多分、政権にとって都合の良い意見だけを抽出して発表させるのだろう。
民主党政権が、“自民党野田派”と言われるぐらい右傾化している事からして、十分あり得る話だ。

民主党政権になっても国民不在は続く。。。。。

しかしこの国は、本当に民主主義国家なのか?
どうも既得権益者に取って、今でも都合の良い方向へ流れているよう気がしてならない。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/07/post-1b4e.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/839.html

記事 [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。
 もう何を公約しようが興味も無いし、
 信用もできない。

 次の選挙で「前原誠司」と投票用紙に名前を書ける人は、
 かなり不思議な神経の持ち主としか思えない。

 騙されても、騙されても、あなたが好きってか。

 現民主党議員の全員落選劇がはやく見たい。

**********************

消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120712-00000182-jij-pol

民主党の前原誠司政調会長は12日の記者会見で、2015年10月に10%への引き上げを想定する消費税率について「次の(衆院任期の)4年間でさらに消費税を上げることをマニフェスト(政権公約)に書くつもりはない」と述べ、次期衆院選ではさらなる増税は公約しないことを明言した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本:影響力ある小沢氏が、民主党を離党して新党を設立する(AFP-France24) 無段活用
03. 2012年7月12日 23:13:34 : x19050khj6
先進国で日本ほどマスコミが権力と癒着していることが明らかになったのは小沢さんという存在が有ったからこそですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/836.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] 「陸山会事件捜査検事の処分に関する最高検の報告書。これこそ虚偽公文書作成罪だよな。:市川寛弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年7月12日 23:14:16 : 5Z7Ufm0HZq
遠山左右衛門の丞金四郎を彷彿とさせる口上天晴れです。

市川寛殿 貴殿こそ検事総長に相応しい方だと心底より思いました。

一弁護士では勿体ない。いつの日か立派な政権が誕生した暁には是非、
検事総長になって蛮勇をふるって検察改革を断行して戴きたい。
切にそう思いました。貴殿は男の中の男だと感じ取りました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/725.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
01. 2012年7月12日 23:14:48 : a7CDidpYxs
「消費税10%超は公約しませんが、私に一任させてください」

by前原
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢代表 結党の前から「多くの若者が一緒にやりたい」と集っている・立党を機に携えて頑張っていく!(是々非々に論争!!) 純一
26. 2012年7月12日 23:16:55 : g9TqxlAmeo
>15

まともな命題に反論できず「あほう」としかいえない。
お前は小沢カルトだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/812.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
44. 2012年7月12日 23:17:46 : u8HFJ07AJA
>27さん

>。ヨ地方分権」という言葉を発した時、小沢氏は”森”を観て語っているが、橋下(ハシゲ)は”木”だけ観て語っているに過ぎない。

その通り。

橋下はヒモ付地方交付税でなく地方分権による自由なカネがほしいというだけ。

小沢氏は国民の多様化した要求を満たすには地方が自由に使えるカネを渡すべき

という国民の生活が一番の思想がある。

そして、地方分権による中央集権破壊は官僚中心国家の決別につながるという

一石二鳥の効果をも計算している。

そして官僚主権国家から脱却することこそ、米国からの日本の独立を

勝ち取れるという究極の目標がある。

橋下はTPP賛成ということで既に対米追従の馬脚を現した。

小沢氏はTPP反対を表明している。

TPPは米国主権の押し付けにほかならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] ニュースバックヤード世論調査「小沢新党に期待しますか?」→「はい」45.6%、「いいえ」39.8% shimbi
05. 2012年7月12日 23:17:47 : bfiHqt1iFQ
FNNの世論調査で支持率一番は何処の政党?18.1で国民の生活が第一でした。自民14、民主13でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/837.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
10. 2012年7月12日 23:17:50 : oNqclzIefs
郵政小泉の二番煎じ ! 自民も公認しないと言った途端賛成に宗旨替えしたのが沢山いたから、民主君もきにせんでええよ、どちらにしても間違いなく民主党現職は落ちるでしょうから。 賤獄、前原、枝野、野田、岡田、鳩山、原口、安住が落ちると酒も旨いんだがネ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 将来の原発比率を国民的議論する?政府の詭弁、インチキ (まるこ姫の独り言) メジナ
01. メジナ 2012年7月12日 23:17:59 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。
下記の文面に誤りが有り、訂正いたします。

誤:実に目だtない
正:実に目だたない
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/839.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原慎太郎の集めた寄付金はどうなるの? 永人のよそ道
11. 2012年7月12日 23:18:29 : EyVr5gQjTk
南方領土こと、沖ノ鳥島と南鳥島の整備費用に使うのでしょう。

ここは何故かアメリカさんが領有権放棄ですから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/834.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
02. 2012年7月12日 23:22:23 : M0cZZgfmJM
『民主党は、マニュフェストに書いていないことを実現するのです!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
45. 2012年7月12日 23:23:28 : EzxuhIHUGM
早く献金を募集して下さい。集まった額に恐怖するがいい、ゴミどもめ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党を離党した勇気ある議員たちは意気揚々、目先の地位や名誉に目が眩んだ「裏切者たち」の運命は絶望的だ。(山崎行太郎) 判官びいき
17. 2012年7月12日 23:23:36 : cCrcZ0sDf2
>>04. 木曽の山猿 YnLQsTybFStJg : zxznGKp6yg
>シナ・タケシさんや黄川田徹さん達を弁護するわけではないが、
>異なるものを敵視し切り捨てる思考は、
>かって共産党が得意としてきた「排除の思考」そのものではないでしょうか

私の支持する先生も、離党していません。
でも支持者は知っています。
私の支持する先生の開いたそのパーティーに、小沢先生と山岡氏が応援に駆けつけてくれました。
会費10000円のパーティーにもかかわらず700人くらい集まりました。
私は、その時小沢氏はこれならこの議員は民主党に居残り組みでも大丈夫と判断したものと思っています。
それに選挙では、政党名はもちろん「国民の生活が第一」と書きます。
小沢氏が新党を立ち上げてくれましたから、これでやっと国民は政党名が書けます。
そうすれば比例で小沢派はたくさん当選出来る筈です。
選挙の神様と言われた小沢氏だもの、「国民の生活が第一」の小選挙区でどの人がどれくらいの得票でそうすれば比例で何人当選かくらい、大体の見当をつけていると思います。
だから私は心配してはいません。
それにあまり叩かれて危ない議員は、民主党を離党して「国民の生活が第一」へ
行くと思います。
行くところがあるのですから、大丈夫です。
議員は自分の支持者の事は大体分かっている筈ですから。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/814.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原慎太郎の集めた寄付金はどうなるの? 永人のよそ道
12. 2012年7月12日 23:23:48 : oYekd03kNs
チン太郎、都が買って国に高く売りつける魂胆である。

国に売りつけた金が、どこに行くかですな?
よく観察してお行きましょう。
まさか、チン太郎の懐に、、、はないでしょう。
小沢さんの実体でないのだけど、金権体質をあれだけ批判している人だから、、
猫ババしないでしょうな?。

ところで、石原新党どうなった?
立ち上げる気があるのか?
世間、騒がせるだけであろう。この売国奴政治家メ。
つまらない2流の政治家です、石原慎太郎。
立ち上げてみよ!
アメリカに行って、ご機嫌伺って立ち上げるのか?

日本は自立しないと、将来がないのだ。
日本の救世主は、小沢さん、鳩山さんしか見当たらないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/834.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
03. 2012年7月12日 23:25:05 : xw2D7GOFBM
民主党の現行役員の作る虚偽マニフェスト、「書いてあることはしない。」「書いてないことはする。」誰が信じるん!!!!!!!
前原、国民を馬鹿にするな!!

君ら今まで何をしてきたの。

つまり、10%に上げないと書かないが、15%にするのかね!書いてないからね。

菅直人は、首相としては失格だが、野田一党は、政治家としては失格、外道以下である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] 石原慎太郎の集めた寄付金はどうなるの? 永人のよそ道
13. 2012年7月12日 23:25:07 : Qd1WQfpJQo
石原都知事、都の尖閣購入計画をめぐり国会議員を相手に激怒(フジサンケイニュース) 後期高齢者国会で逆ギレ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/329.html
石原氏「尖閣」で新党構想に狂い橋下氏に「第三極」主導期待(産経) / やはり「尖閣募金」は政治資金集めだった?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/851.html

おそらく野田と石原はグル
背後にはアメリカ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/834.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」の政治哲学が日本を救う。  山崎行太郎  赤かぶ
15. 2012年7月12日 23:25:25 : yBU29wQarw
私は以前から(国会議員時代から)達増氏は注目してたので、震災直後の義援金も岩手県に贈りたくて赤十字やNHKなど頼らずに、直接 郵便振替で『県の義援金募集委員会』に全額送金しましたが、正解だったのを密かに誇りにしてました。

何故ならば、赤十字などで集めた金額は膨大だったにも関わらずに、中々被災者に渡らないのが問題に成りましたし、一方 岩手県の被災者救済のスピードは早く、仮設住宅などの建設も他の2県に比較すれば歴然の差が出ました。
ニュースで視る度に同じ事を進めるにも、行政力の差がこの様に現れるんだナ〜と納得したのを思い出してました。
地元では批判が有る様ですが…復興途上で云々するのは言わばヤッカミデ達増氏は国政に復帰し中央で活躍して欲しい人材だと思ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/824.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
04. 2012年7月12日 23:26:02 : oNqclzIefs
前原が何言っても信じて貰えません ! 言葉の信用無くしたら政治家なんて出来ません、この男、信用出来ないだけで無く、責任の取り方も知りません、京都人はまともな政治家を育てる事が出来ない土地柄です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
11. 2012年7月12日 23:26:04 : aW98N5tZFM

民主党のマニフェストを信用する国民はまだいるのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
05. 2012年7月12日 23:26:17 : igl9MkPMlc

橋下信者の維新親衛隊長、卑しい爺、最大多数の最大幸福こそ詐欺師だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
12. 2012年7月12日 23:26:26 : l0unDfRFKM
ー 賤獄、前原、枝野、野田、岡田、鳩山、原口、安住が落ちると酒も旨いんだがネ。ー

枝野は命懸けで落とします!〜〜<さいたま市の住民>

船橋の皆さん、ホモ豚の処理 お願いしますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
06. 最大多数の最大幸福 2012年7月12日 23:28:39 : d1qFhv8SE.fbw : JOsQJEp3nE
>>02
>『民主党は、マニュフェストに書いていないことを実現するのです!』

 そうか! それなら是非マニフェストには、
 原発推進、消費税増税、徴兵制導入と書いておいて欲しいな。

 マニフェストに書いてあることは実現しないのだったら、
 何をするか、まったくわからない政党よりは、まだマシだw

 ネガティブ・マニフェスト政党の民主党です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長「TPPが軸」 小沢新党との連携に条件 (産経) 乃依
19. 2012年7月12日 23:29:19 : iG56dMEx5M
小沢は脱原発とはいえ、変わりのエネルギーを模索と言っており
当該エネルギーの開発・調達に関わらず、段階的に原発を廃炉化していく
所謂『廃炉スキーム』を明示していません

これは、原発に変わるエネルギーが調達できない場合、原発を稼働させ続けること
これを意味しています(共産党や社民党、民主党でも管直人らは廃炉スキームあり)

小沢は反消費税とは言うものの、前回の選挙の約束という範囲でのみの反対であり
今後、景気変動のたび回復と判断されるなら、逆進性を是正することなく
増税してゆく方針と見られます

国民の生活が第一・・・とは、1にも2にも3にも税の累進性を意味するわけで
逆進税を唱えるのに、国民の生活は・・・少なくとも国家税収の確保より下位評価です

そして本題

小沢の民主党前回選挙マニフェストには、はっきりこういう意味のことが・・・
『日米FTAを目指し、その保証として農家に対する個別補償を準備する』

小沢がTPPに反対なのは、日米FTAを結びたいからである・・・これは間違いありません

オバマ政権は、大統領選挙後にしか参加を認めないと宣言・・・任期中の日本TPP参入を拒否
(22012/09まで認めないということは、大統領選挙後の約束はできないため、つまり任期中は拒否)

アメリカはFTAを結ぼうとしており、だから日本をTPPに入れたくない・・・間違いありません

日本にとってFTA2国間締結なら、複数国同条件のTPPの方が遥かに不利が少ないはず
(まあ、どっちも不利なんですがFTAならTPPの方がマシ)

反対にTPPには中国参入の可能性があり、韓国のようにTPP(中国)から切り離してFTA締結
これがアメリカ政府(民主党・共和党とも共通の方針)と小沢の思惑であるはずです
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/817.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] いくら騙されても気が付かない 消費税増税信者! 消費税増税は役人の不始末のツケ ( 増田俊男の時事直言!) 純一
06. 2012年7月12日 23:29:38 : MdpIk6UmdQ
小泉時代の為替介入・米国債買いは35兆円。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/833.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 7月12日(木) 新党「国民の生活が第一」が反消費増税・脱原発を掲げて出発(五十嵐仁の転成仁語) gataro
05. 藤井大明神 2012年7月12日 23:30:33 : wl.IvPgpPR6XI : 0uoLKFSQts
 増税に反対する議員は公認しない、これって本気の言葉なんですかね。この言葉が本気であるとするなら、この前の輿石幹事長の党員資格停止中でも選挙があれば公認するとの発言との整合性はどうなんでしょうか。党の代表か幹事長かどちらが嘘吐きなんでしょうか。増税に反対し民主党に残った議員はこの野田発言をどんな思いで聞き、何を考えているのでしょう。ただ、この発言をを聞いても党を離れる議員は少ないと思います、まずそんな勇気はないからです。選挙が現実のものとなれば、あの時は魔が差したのです、今後はいかなる法案に対しても党の決定に従います、などと誓約書差出せば、必ず公認してもらえると踏んでいるのでしょう。或いは、次の選挙の時は、別の者が党代表になっているはずなのでこの発言は全く意味のない国会答弁のための発言だとタカをくくっているかどちらかでしょう。いずれにしても、醜いですな、もし今更離党しても小沢さんの新党には必要のない議員達と思いますが。 新党は、新しい人材の発掘に力を注ぐべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/831.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
13. 2012年7月12日 23:31:24 : oYekd03kNs
自民党野田派 には興味ない。

消えて亡くなれ、野ブタ。
お前はなぜ総理大臣になれたのだ?
自身の力か?
良く考えてみなされ。
答が出たら、千葉か富山か知りませんが、引っ込んで出てきなさるな!
民主党にはいらない。落選確実にしてやりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
76. 2012年7月12日 23:31:33 : fLC0EOU4CA
ともかく、国民の生活が第一党の議員さんは、明日の国会、総理官邸前の原発問題の抗議集会の来て連帯のメッセージを発してもらいたい。

先週は田中康夫、亀井静香、阿部智子、福島みずほ、志位和夫、三宅雪子などが党派や思想信条を超えてやって来た。
それが報道されたり、ネット中継されることで宣伝効果や本気度がアピールできる。

期待している。ぜひ、偽民主党に勝ってくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
07. 2012年7月12日 23:31:35 : aQq0UGoaxY
エージェント前原は、また、新しい公約詐欺をやるのか。

それとも、さらなる増税は公約しないことを明言しておいて、選挙後にアメリカ様の命令で10%に引き上げるのか。
そしてその金を、いつものようにアメリカ様へ上納するのか。

前原にとって売国のネタは幾らでもあるようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] ニュースバックヤード世論調査「小沢新党に期待しますか?」→「はい」45.6%、「いいえ」39.8% shimbi
06. 2012年7月12日 23:31:40 : IHp8VTY2A6


>05

>16


モウ、いい加減


『 イカサマ・インチキ捏造カルテル日本肥溜め記者クラブ所属の大手朝鮮糞マスゴミ共』


の出して来る数字に一喜一憂して、操られる愚に気付いたら!!!!!!!!????????


民主・自民が今もって、10%以上の数字ッテ、アホか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/837.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] ニュースバックヤード世論調査「小沢新党に期待しますか?」→「はい」45.6%、「いいえ」39.8% shimbi
07. 2012年7月12日 23:31:57 : a4Tc55jPKc
>>05

あっちこっちで同じ書き込みしてるけど、ソースは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/837.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
08. 最大多数の最大幸福 2012年7月12日 23:31:59 : d1qFhv8SE.fbw : JOsQJEp3nE
>>05

 お前も、しつこいねぇ。

 俺に何の恨みがあるのか知らんが、
 正直キモイよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 将来の原発比率を国民的議論する?政府の詭弁、インチキ (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年7月12日 23:32:22 : oNqclzIefs
ウッ ウッ もう騙されません、嘘吐き政党代表ノブタ君 ! 選挙が近いからと言ってバレバレの嘘はいけませんよ、あなた方民主党は鼻糞ほどの信用も有りません。

まあー、選挙までの間言い訳と嘘、誤魔化しのオンパレードが始まると思うと鬱陶しくなるなー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/839.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
36. 2012年7月12日 23:32:43 : 2oDGeMiK5I
イラク侵略・郵政民営化・日韓日中軋轢は

 
                米国経済の破綻を先延ばしにするための計略

ブッシュ政権がイラクを侵略した目的はなんだったのでしょうか?当初開戦の理由とされた大量破壊兵器は存在しなかったと判明しました。では、なぜ、なんのために?イラク同様にブッシュ政権が敵対姿勢を見せている相手が、イランとベネズエラです。なにか、この三カ国に共通点でもあるのでしょうか?実は、その共通点が、何であるかがわかれば、ブッシュの進める戦争の意図も、日本で郵政民営化が強行されたわけも、小泉が靖国参拝に固執するわけも、瞬時に理解できるのです。

「お父さん、ブッシュ政権ていうのは、実質的にユダヤ人主導の政権なのはわかっているんだけど、なぜ、イラクを侵略したの?」

「ブッシュ政権が隠れたユダヤ政権だという観点には、とても重要な意味があるんだ。ブッシュが実は、キリスト教徒を装った隠れユダヤ人だという『極秘事項』も、そろそろ露見し始めているしね。で、フセイン政権当時にイラクがイスラエルにミサイルを撃ち込んだことがあったろう。ユダヤ人は、イスラエルの生存を脅かすフセインを排除したかったんだよ。だから、一般の米国ユダヤ人は、こぞって、ブッシュの侵略戦争に内密で拍手喝さいしたのさ。でも、ブッシュの背後のCFRの黒幕ユダヤ人の本当の戦争目的は、石油の............」

「うん、知ってる。イラクの石油の埋蔵量はサウジよりも多い可能性があるんでしょ?ブッシュの背後のロックフェラーユダヤ人が、それを欲しがったんでしょ?エクソン・モービルのロックフェラーが......」

「ジェニファー、それも正解といえば正解なんだが、米国ユダヤ人にはもっと切実な問題があったんだよ。今、世界の基軸通貨はドルだよね。ところが、米国経済は、双子の赤字で破綻寸前だ。ドルの基軸通貨としての地位も、ひどく弱体化しているんだ。そんな状況下で、イラクが原油取引をユーロ建てに切り替えちゃったんだよ。これが定着してOPECやロシアがユーロ建てで原油取引を始めたら、世界の基軸通貨が、ユーロに切り替わってしまって、『ドルなんか要りません。勝手にドル崩壊してください。』状態になってしまうんだよ。そしたら贅沢三昧の米国経済は、あっという間に凋落さ。米国経済を支配するウォール街のユダヤ金融資本も、帝王の座から滑り落ちる。だから、なりふり構わず、イラクを占領して荒縄で縛り上げたってわけさ。で、ブッシュ占領軍が、早速、原油取引をユーロ建てからドル建てに戻したってわけだ。」

「お父さん、それで解ったわ。ロックフェラーのCFRは、イラクを三分割して、北と南の産油地帯を分離独立させようとしているけれど、これって、親米の傀儡国家を作って、石油取引を支配してドル防衛しようってことだったのね。ついでに、油田地帯は実質、小ユダヤ国家化してイスラエルと一体化してしまおうということね。ジェニファー、やっと解ったわ。」

「よくわかったね、いい子だ。物事の本質を見極める目を養わないと、騙されるばかりだ。お前と私だけは、そうならないように気をつけようね。」

←イラク侵略の黒幕,デービッド・ロックフェラー
そうなんです。イラクのフセイン政権は、原油取引をドル建てからユーロ建てに変更してしまったのです。そして、チャベスの率いるベネズエラの反米政権も、「ホロコーストは神話」と真実を暴露して物議を醸しているアハマディネジャド大統領のイランも、同様に産油国であり、原油取引 にユーロを採用したか、その動きを見せたかの点でフセインと共通しているのです。『世界の原油取引がドル建てからユーロ建てに移行してしまう』ことが、米国経済の破綻に直結する危機を生んでいるのです。だから、ブッシュ・ユダヤ人政権は、「仲間内の便利な過激派」であるビン・ラディンと「協力」して、911内部犯行テロを敢行し、それを口実にイラク侵略を行ったのです。『原油のドル建て取引』を維持するために。しかし、『ユーロ建て原油取引』の流れは、イラク侵略だけでは止められそうにありません。そこで、イランを戦争に引っ張り出し、「米国のドル支配に反抗するやつらは.....破滅する。」ことを中東の産油国に教えてやろうと企んでいるようです。イランが見せしめに使われる模様です。一方で、ベネズエラでは、CIAがクーデター騒ぎまで引き起こしており、「原油のユーロ取引」を 企てたチャベスを引き摺り下ろそうと必死になっています。CIAは、本来ウォール街のユダヤ資本の私兵集団ですから、ロックフェラーのための政変捏造など、「通常の業務範囲」のことです。

「アメリカが経済的な大破綻(ハルマゲドン)を回避できる可能性は10%」だそうで、ここまで米国ユダヤ財閥は追い詰められていたんですね。だから、武力を行使して、「てめえら、原油のドル取引から離脱したら、どうなるか、わかってるんだろうなぁ」とヤクザのように凄んでいるわけです。糖尿病と動脈硬化と高血圧と肝硬変でぼろぼろになった、自由の利かない太ったからだを引きずりながら、周囲に毒を振りまいているのです。アメリカって、もはや、成人病で満身創痍の断末魔状態だったんですね。

そもそも、ユーロが出来たからこそ、ドルの基軸通貨としての地位が脅かされたのです。世界の基軸通貨がドルである限りは、世界中の貿易黒字国からドルが米国に還流します。「ドルが国際貿易や原油決済通貨ならば、世界は決済通貨としてのドルを買わざるを得なくなる。アメリカにしてみれば、世界の貿易決済のおかげで借金返済のために乱発する赤字債券(印刷の時点では無価値の紙切れ)が売れる(現金になる)ことになる。つまり、アメリカの恒常的双子の赤字補填のもう一つの方法は、ドルを国際決済通貨にして赤字米国債を世界中に買わせること。(増田俊男先生」という仕組みです。だから、ユーロはドルの敵でしかない。もし、ユーロ以外に、「東アジア」通貨なるものが出来たら、事態は米国にとって、最悪です。米国の赤字国債を買ってくれるお得意さんの筆頭は日本と中国です。日中が揃って、東アジア共同体に参画し、「東アジア通貨」の創設に加われば、米国債に廻していた資金を引き上げます。ドル依存から脱出します。そうなると、浪費放漫経済国家米国は一発で玉砕です。ブッシュに近いアーミテージは隠すこともなく、東アジア共同体構想に反対しています。


郵政ユダヤ化で米国経済の延命を助けた国賊政治家
イラクを攻撃し、アジアの団結を阻害しても、米国経済の問題の根本的解決にはなりません。米国の経済破綻は刻々と迫っています。そこで、ロックフェラーは、あらたな延命策を考案し、属国である日本に押し付けてきました。この危機を回避する唯一の方法は、「日本に米国債を押し付けること」だったのです。小泉ユダヤ犬が、郵政民営化=郵政ユダヤ化を急いだのは、郵貯の350兆円で米国債を買い支え、米経済の破綻を先延ばししようと企んだ結果だったのです。本来、日本は、米国放漫経済と心中する道ではなく、東アジア共同体の枠組みの中で、ドルに代わる東アジアの基軸通貨を作り、米経済が倒れても日本は生き残る道をとるべきでした。それでは 困る米国ユダヤ人が、手先の朝鮮系宗教を使って、日本を必死に引き戻したのです。おい、日本、米国の延命の犠牲となってくれと。

郵政民営化に先んじて、小泉は、既に米国の放漫経済を救うために日本の資産を秘密裏にブッシュに差し出しています。(全く報道されていませんが、とんでもない売国行為が小泉・竹中の手で進められていたのです。)2003年時点での話ですが、日本の持つ外貨準備高、62兆円の殆どが、実は米国債の形で保有されているのです。為替相場介入という名目で、買われていた外貨は、殆どが米国債だった。本来ならユーロなどもバランスよく保有すべきなのに。結局のところ、小泉ユダヤ傀儡政権は、ウォール街のために、不利益なドル買いを続けてきたのです。そして一説には、1兆円もの為替差損を発生させているのです。

「イラク侵略・郵政民営化・日韓日中軋轢」の三つの問題は、実は相互に深く連関しており、全てが米国の放漫経済のつけを誤魔化して、日本を犠牲にして米国経済を延命させようとする、ずる賢い計略の結果だったのです。イラク戦争を支持していた貴方、小泉の郵政民営化に拍手喝さいした貴方、韓国や中国に憎しみを募らせている貴方。貴方は、ブッシュの手先の朝鮮人右翼宗教に騙された、「ただの馬鹿」です。猛省を期待します。目を覚ましてください。いつまで、IQの低いB層をやっている積りですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
46. 2012年7月12日 23:32:47 : sSCOqQmPq6
33さん
>橋下さんとしては打ってでる機会をうかがっているのではないか。

同感ですね。

現実に選挙選に突入すれば、マスコミはむやみに批判出来ません。

よって、直前まで用心するに越したことはありません。

小沢、橋下両氏の「官僚支配の終焉」という共通認識は揺るぎないものと私は感じます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党を離党した勇気ある議員たちは意気揚々、目先の地位や名誉に目が眩んだ「裏切者たち」の運命は絶望的だ。(山崎行太郎) 判官びいき
18. 2012年7月12日 23:37:48 : cCrcZ0sDf2
>>06 rWmc8odQao さん
民主党の刺客など、恐るるに足りません。
強い党(国民の生活が第一)へ、もうすでに死に体になっている党(民主党)が刺客を送るなど笑止です。
卑怯な民主党の事ですから、、現総理だの、前総理だの、仙谷、閣僚が比例にズラ〜〜〜〜リと名を連ねて、小選挙区は新人に「一騎打ちをして力を試しなさい!」とハッパをかけるのかもしれませんね。
刺客に送られる民主党議員も気の毒に、ハハハハハハハ。

>>04さん
もし本当に小沢氏を裏切っているのなら、きっと小沢氏の方から刺客を差し向けますよ。
小沢氏が刺客を立て無いなら心配無いということだと思います。
もし小沢氏に刺客を差し向けられたら、そりゃアウトですワ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/814.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる  板垣 英憲  赤かぶ
14. 2012年7月12日 23:37:58 : Gj9ofgoANm
NHKの解説も組織防衛でひどいもんです。
もう見たくもない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/811.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism) CERISES
86. 2012年7月12日 23:38:05 : J4YfFlQzPI
官僚が悪人ではなく、有能な人間というのは疑問だけれども。
この理屈がとおるのなら、民主党幹部も有能な善人だよ。

政治家を手玉にとれるのも結局、自分たちが圧倒的に優位な立場にいるだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
80. 2012年7月12日 23:38:06 : t8kjSijUjI
山尾しほり議員も同じことです。消費増税に賛成票を投じた時点で、次の選挙では貴女に投票しない旨伝えた。裏切りものであるから。野ぶ田さんと同じように、もう国会に出てきたほしくありませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
14. 2012年7月12日 23:39:34 : ZMqT6Usky2

首相、「非公認」発言を軌道修正 「誤解生んだ」

だって!



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
264. 2012年7月12日 23:41:09 : iG56dMEx5M
国民の生活を第一に考えるなら、税に累進性があるかどうか
これが判断の分かれ目です

税額を増額するかしないかではなく、現行の逆進税である消費税を
見直す・・・と言えれば・・・国民の生活が第一である可能性があります
見直さない・・・なら・・・税の逆進性を是正しない・・・高所得者に有利な税制
この容認であり、間違っても、国民の生活は第一になることはありえません

これは絶対100%断言できます
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c264

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
77. 2012年7月12日 23:44:20 : Gj9ofgoANm
確かに総理官邸前の原発問題の抗議集会に出れば、絶好の宣伝の機会になる。
是非メッセージを発して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
09. 2012年7月12日 23:44:28 : M2DGvXTR3g
この前原がマスコミから全く批判されない、非難されないのはどうしてだと思う。

と考えることをしないからマスコミにそして橋下に騙されるのだよ。

誰とは言わんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
81. 2012年7月12日 23:46:14 : m1IDeE2Kuo
偽善価値に繰り込まれてしまう議員をはっきり見抜く国民が増えている!増えている。真実の扉を開けてしまった、正しい国民の次の目標は何だろうか?
日本の国の根本からの建て直しだもの仕事は山ほど出てくると思う。

先ずマスコミの論調を変えさせたいねえ。
何かといえば1000兆円の債務というのは、そう言われても売国奴独占の権力の中のこと。国民のアンビバレント洗脳だろう。

これいつも腹が立つのなあ。
マスコミのしたり顔の全く合意済みの口調で、絶対に自分で責任負わないアナウンサーとか解説者とかという奴等。

枕詞として、
☆売国奴官僚と売国奴政治家と売国奴財界と私達売国奴マスコミのせいで、国民が騙されて負うことになってしまった、しかし、国民客体化洗脳の常套句の実はあてにならない={日本の債務1000兆円≠ナすが〜
 と言うように義務づけよう。

正当性の根拠なんか無いドルだから、何の既成も無く刷り放題なんだぜ。
つまりは、通貨管理資格が、ユダ金には無いと言うこと。
勝手に自分にだけ有利なルールを無制限に作って良いという存在なんか、どこの人間に許されるのか?

そうしたら、違法通貨、違法通貨管理に対しての対処という視点が必要だ。いつまでも引き回されるな!相手は悪意の詐欺師だ。対米債務の相応分の返却を断行。平等の地位と干渉排除の交渉を飲ませて、日本の債務は一気にちゃら。そして、日本は一気に独立だ!これは強烈な手切れ金爆弾だ。
その後は国内通貨価値規定を厳守して、相手の価値基準の合わせ方には、防衛的な対処法を設けるんだ。国民は主体性をしっかりと確立して、勝負しよう!
国民が自分の国を自分の手で守り抜こうと思えばこそ、活路が開ける。奴隷の枷を放り出せ!見ろ、相手はぼろぼろで弱みだらけだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK131] 公約破り追及された岡田副総理 「次は投票するな」的回答する palクン
61. 2012年7月12日 23:46:22 : EBsOGip3Fm
>>1=>>14=>>19=>>26=>>49
この2ちゃんねるでアク禁食らった小沢アンチのコピペ野郎が
未だに阿修羅で暴れていたとは…呆れた奴だなまったく(苦笑)
お前は自分の隔離病棟のこっちの掲示板に引っ込んでろ

http://bbs04.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=10422736
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/349.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
47. 2012年7月12日 23:46:35 : OiZ1HdcVic
最近 どこかで 「息を吐くように嘘を言う」 という言葉をみた。

いつから日本人、日本のマスコミ、ジャーナリストたちが「息を吐くように嘘を言う」ようになったのであろうか。
それとも、日本人は本来そういう性格の民族であったのであろうか。
インターネットが無い時代からそうであったのであろうか。インターネットの普及でそのような現実が見えるようになっただけであろうか。

マスコミ、ジャーナリズム、ジャーナリストの劣化と言われているが、もともと日本には真のジャーナリズムなどなかったのではなかろうか。

『自立』『共生』が「国民の生活が第一」の綱領にうたわれているが真のジャーナリズムの形成にもこの理念が必要なのではないかと思う。

真実を報道し自らの意見を国民に知らせるために命がけで「自立」することが要求され、国民の利益のために国民と「共生」することがジャーナリストに求められているのではないだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
15. 2012年7月12日 23:46:59 : URrweHLgOA
野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・当たり前でしょう!増税反対残留組は
態度をはっきりせざるを得ません。党内では公然と造反は出来ないということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
10. 2012年7月12日 23:47:24 : Gt8HapteAM
というか今回民主党はマニュフェストで戦うの???
でも増税とか書いたら正反対しかやらないということで、信頼をえて、得票したりして。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
78. IOND 2012年7月12日 23:47:24 : tOPDMELKaTpOU : GBfzdHTSeM
「連合」(民間企業の社員)の中にまぎれ込んでいる「官公労」(左翼の公務員)こそが、最悪最凶の労組。

国及び地方の公務員の労働組合(職員団体)の現況に関しては、『日本労働年鑑』 (2011年版) 法政大学 大原社会問題研究所 編を参考にしたが、この労働年鑑は、表層的な現況分析に終始し、民間の営利企業の労働組合と公務公共サービスを担う非営利行政組織の労働組合とを区別することなく、混同している。しかし、両者を混同してはならない。端的に言えば、『左翼による左翼のための労働年鑑』であり、この出版社(旬報社)を含めて、官公労・左翼弁護士・左翼ジャーナリスト・左翼活動家によって運営・企画・編集されているため、反国家的な労働組合のおぞましい活動実態が隠蔽されている。

それでも、このような労働年鑑から、労働組合に関する情報を収集し続ける意義がある。なぜなら、日本国家(主権・国民・領土)を再建する上で最大の障害物は、国及び地方の公務員、特殊法人・独立行政法人・政府関連企業の職員から構成される幾多の労働組合に他ならないが、日本国民の大多数は、これら公職者(公務員・公職員・議員)の労働組合による反国家的な政治活動及び行政利権の貪りの実態を知らないため、これらを周知徹底することにより、健全で正しい民主主義社会を実現し、延いては国際社会の抱える諸問題を解決しうる指導力を日本国家(主権・国民・領土)に付与できるからである。

さて、公職者(公務員・公職員・議員)から成る労働組合は、日本国内外の変動する社会情勢及び政治動向に合わせて、統合・分裂・解散・結成という組織面における離合集散を重ね、また、競合・対立・共闘という活動面における反目連携を繰り返してきた。但し、労働組合の組織面・活動面における頻繁な再編成・方針変更に関しては、幾多の宗教の宗派組織と同様に、時代環境に適応しながら積極的に活動しうる運動エネルギーを常に保有してきた証として受け止めねばならない。つまり、日本国家(主権・国民・領土)の中において、邪悪で利己的な共産主義思想に基づく反国家的な労働組合活動が、絶えず増殖・拡張してきたことを物語っている。

なお、国及び地方の公職(公務員・公職員・議員)に寄生した共産主義者たちが指導する、官公庁にある労働組合から成る行政利権同盟を「官公労」と称する。「官公労」は、公務労協(公務公共サービス労働組合協議会)・公務員連絡会(公務員労働組合連絡会)・国公連合(国公関連労働組合連合会)に加盟する自治労(全日本自治団体労働組合)・日教組(日本教職員組合)等のみならず、官公庁にある全ての公然・非公然の労働組合を含む行政利権同盟である。

例えば、財務省にある全財務労働組合は、そのサイトにおいて、『衆参ねじれ国会のもと、今通常国会も予断を許さない状況が続くが、迅速な情報共有に努め、公務労協・公務員連絡会・国公連合に結集して運動を進めていく』 という2012年度の政治闘争の方針を発表しているように、「官公労」に関与した公職者(公務員・公職員・議員)の誰が、いつ、どのように政治闘争を進めてきたのか、また、「官公労」の政治目的に関して、官公庁にある公然・非公然の労働組合の部外者たる一般国民には一切の活動内容を秘匿したまま、行政利権を追求し拡大強化してきた。

かかる反国家的な「官公労」は、自己の既得権益・行政利権を拡大強化するために、日本国内の公党(民主党・社民党・共産党)・左翼諸団体を、人事面・資金面・選挙面・政策面から操作してきたのみならず、中国共産党(中国)・朝鮮労働党(北朝鮮)・韓国民団・朝鮮総連とも緊密に連携してきた。

「官公労」を解体せずして、日本国家(主権・国民・領土)の再建は、ありえないし、日本政府による重税政策のみがとられ続けて、やがて、中国共産党政府による自由なき専制国家、共産奴隷社会、共産主義社会となるだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK132] 国民の生活が第一結成大会での小沢一郎代表の発言/国民の生活が第一結党大会直後の小沢一郎代表記者会見(赤旗記者の仮起こし) gataro
14. 2012年7月12日 23:48:49 : Px109CfrkU
gataroさんの赤旗記者の書き起こしと
国民生活が第一党の綱領の紹介に感謝です。

マスコミが、
消費増税反対や脱原発と反対ばかりで
展望がないと小沢新党を批判しつづけていますが、
憲法前文をきちんとふまえてのこの綱領の格調の高さと
本質的な提言に驚くばかりです。

まさに明治維新が20代の若者らによって変革がおきた
そんなことを彷彿とさせる志を高くもった
自立と共生の意志ある政治家によって構成されていることを
感じることができました。

13さん、私は日本共産党が
しっかり主張することが日本の政治をよくする
そういう立場をいまももっています。

しかし、小沢氏の事件については
9さんの指摘するように、
共産党は完全に検察(ねつ造検察)のリークのままに
悪い言い方をすれば、検察の手先となって、自民党とともに
小沢巨悪説を流し、小沢氏パッシングを続け、
冤罪を見逃し、むしろそれを助長し、多くの読者を誤った主観に導きました。

その象徴が、たとえば、2010年2月6日の赤旗の記事です。
小沢氏団体疑惑、20億円超す虚偽記載、これでも形式ミスか
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-02-06/2010020615_01_1.html

ここで赤旗は、小沢氏団体に20億円の虚偽記載があると
断定していますが、ご承知のように、20億円を超える虚偽記載は
どこにもありませんでした。
それでも真相の道さんは、足し算すればそうなると強弁していましたが、
一つの土地取引に二つの虚偽記載の金額を足すことが
誤りであることは誰でも気がつきます。

じつはこの小沢氏に20億円を超える虚偽記載という誤報を
流したのは赤旗以外に、朝日の星浩氏、産経新聞でした。
この点からも、情報源がどこであったかすぐに推測できます。

それ以外にも赤旗は小沢氏の4億円は出所不明とか
小沢裁判無罪判決後も誤った記載をしていました。

しかも赤旗は、
違法と裁判所から指摘された秘書への取り調べ手法を批判せず、
また、小沢氏がシロである証拠の70通もの業者取り調べメモを審査会にださず、
ひたすら小沢氏を被告にすべく、
虚偽捜査報告書を6通も作成し検察審査会へ提出し、誤誘導させた検察を
まったく批判していないのです。

共産党やシンパの人たちが、マスコミや司法界、弁護士会に多く存在しています。
たとえば、小沢氏攻撃を執拗につづける
毎日の○○氏などは、まず間違いなく共産党シンパです。
また東京第二弁護士会に属する人権派弁護士、
指定弁護士にも影響力はあるだろうと考えています。

検察のリークという言葉がきついかもしれませんが
ねつ造検察の発表をうのみにして、
赤旗、共産党が小沢氏=巨悪説を垂れ流しつづけたことは
事実です。
ねつ造検察が、最も犯罪的なことは当然ですが、
やはり共産党も、自民党と同じ行動、すなわち
ねつ造検察の手先としての役割を果たしたと言われてもしかたないと考えています。

ただ、ここへきて、新たな動きが生まれてきたように思います。
たとえば、gataroさんは、誰よりも早く
「国民の生活が第一」党の綱領を紹介してくれました。

いわゆるマスコミが小沢新党は
先細りとか分裂とかを煽るなかで
新党の綱領や記者会見のなかみをきちんと紹介してくれたこと、
これは、ほかの売文マスコミにはない見識ある行動と敬服しています。
その意味でgataroさんに感謝しています。

ねつ造検察は許してはならないし、
現時点での改革なき消費増税は国を破滅に追い込みます。
その行き着く先は際限なき増税路線でしょう。
安全対策なき再稼働もやはり国家を破滅に導きます。
自由貿易や外国からの刺激を得ることは当然の基本としても
関税自主権をなくすTPPもまた主権国家の存立そのものを危うくします。

小沢新党の掲げる三つの主権
国民の主権、地域主権、国家の主権
これは、自立と共生の我が国の指針となることでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/802.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相:「増税反対議員は公認せず」・・・さて残留組みはどうするの? (政経徒然草) メジナ
16. 2012年7月12日 23:49:33 : Gt8HapteAM
野田の選挙区は現実的にどうなの?落選の可能性は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/838.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 長妻氏、最低保障年金など「棚上げ」容認を示唆(読売新聞) otoppi
40. 2012年7月12日 23:49:53 : EBsOGip3Fm
>>11=>>23=>>29
この2ちゃんねるでアク禁食らった小沢アンチのコピペ野郎が
未だに阿修羅で自演までして暴れていたとは巣食いようのない馬鹿者だなこいつは
お前は自分の隔離病棟のこっちの掲示板でせいぜい暴れてろ

http://bbs04.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=10422736
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/231.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税10%超は公約せず=民主・前原氏(時事通信):嘘つき、詐欺師の発言は、もう誰も信じない。 最大多数の最大幸福
11. 乃依 2012年7月12日 23:50:04 : YTmYN2QYOSlOI : p83bZghyJM
重要な局面で、手のひらを返したように言行を換えることは、
裏切り行為であり、詐欺です。義に劣ります。

橋下氏を、まあまあの高校だったのに、
東大に行けなかったから、
とか批判していた方がいらっしゃいましたが、
そういう形式的な見方では、
京大に入った前原氏は批判しにくいとかいう、ジレンマに陥ります。
いうまでもなく、前原氏も卑怯です。

人の素質は、内実で評価していきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/840.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、波高し 倒閣・総選挙は連携頼み ダイナモ
23. 2012年7月12日 23:51:17 : oYekd03kNs
ここに至っても、鳩山は鈍い政治家だ。

鳩山は、
長州=国民の生活が一番 を助けなさい。
薩摩=鳩山グループ を長州と組みなさい。

薩長連合を構成しなさい。
自民―公明―民主の腐りきった非国民3政党連合を打ち破りましょう。
大義は、小沢―鳩山にあり。
士気も高い。
再度、無血で政権交代を勝ち取れ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/822.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本政府関係者「尖閣購入が成功すれば日中は激しく対立」 (サーチナ) 乃依
11. 2012年7月12日 23:51:22 : KmxKAwIEoQ
日本政府の関係者って外務省の誰かか元外務省の誰かなんだろうな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/818.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢叩きに終始したメディアの責任  天木直人 《本日付 各社社説添付》 赤かぶ
57. 2012年7月12日 23:51:34 : FigaYt0zac
マスゴミと切り捨てている。見ることも聞くこともない。したがって、ごみの言うことにいちいち応えることはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/819.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎党首が新党「国民の生活が第一」を結党、民主党脱走者の「受け皿」なる  板垣 英憲  赤かぶ
15. 2012年7月12日 23:51:53 : cCrcZ0sDf2
民主党離党議員の受け皿にもなるけど、それより国民がちゃんと「政党名」を書けるようになった事が何より良い。
たとえ自分の支持する議員は野田派では無いと分かっていても、政党名はいくらなんでも「民主党」とは書けないからね。
私の支持する先生もまだ離党していないけど、その先生は小沢氏も山岡氏も応援に来ていたから、大丈夫と思うけど、まだ離党しないにはそれなりのわけがあると思っている。
でも、それでも党名は「民主党」とは書けない。
だから困っていた。

やっと、堂々と「国民の生活が第一」と書ける、ありがたい!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/811.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
79. 2012年7月12日 23:53:04 : l0unDfRFKM
連合は国民を下から蝕む寄生虫だ。

幹部は組合員の頭をはねながらおのれは働きもせず毎夜の盗み酒。

こいつらも成敗する時期が来ている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
48. 2012年7月12日 23:56:23 : ZvcGS9qUik
維新の会は、関西の財界から 反消費税・反原発・反TPPでは支援できないと
叱られたのではないか?

金が無ければ維持できないから、小沢切りをしたのでは?

ドラマは テレビだけでやってくれ!

元々 竹中や堺屋太一が後ろにいたこと、
ヨーロッパのイルミナテイ?のメンバーに竹中の紹介で入ったこと
これ自体で売国方針。

打って出られても手は結べない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党を離党した勇気ある議員たちは意気揚々、目先の地位や名誉に目が眩んだ「裏切者たち」の運命は絶望的だ。(山崎行太郎) 判官びいき
19. 2012年7月12日 23:56:43 : GcxHdtC1vE
木曽の山猿さん貴方が云う懐の深さとはどう云う深さかな?(笑)・・・・・

階と黄川田の選挙区に候補を出すなと?

それはないでしょう

国盗りはそんな甘いもんじゃありません。

それは有権者民主主義に対する冒涜です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/814.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢叩きに終始したメディアの責任  天木直人 《本日付 各社社説添付》 赤かぶ
58. 2012年7月12日 23:57:13 : aW98N5tZFM

新聞の購読はとうの昔に止めた。

TVはBSで大リーグ野球とサッカーくらいを主に観る。

地上波はたまにニュースなどを観る。これに沢山のコメンテータが入って番組がある。大抵はくだらない。観るに値しない。それでも、小沢氏のどんな悪口を今日は言うだろうか、と多少面白半分にぼんやり見ている。希に、小沢氏を擁護する良い発言をするコメンテータがいることがある。それは有為奴だ、と言うことで名前と顔を覚える。

この阿修羅サイトは極めて真面目にいつも見ている。

まぁこんなところが拙老の日常であろうか・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/819.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] Yahoo!アンケート! あなたは「国民の生活が第一」の増税阻止の訴えを支持しますか? 支持する 54%(只今現在) ちゃむちゃん
52. 2012年7月12日 23:57:26 : GvRsSFw7re
投稿から時間もたち
票数も増えているのに
支持、不支持の割合がほとんど変わらない
不思議
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/816.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
59. 2012年7月12日 23:58:04 : J4YfFlQzPI
将来橋下氏の政治手法で自身がドツボにはまっても、そんなはずではなかったという泣き言は通用しない。

↑不利益をこうむるのは思国民(府民、市民)全員なのだが。
まるで他人事だ。
自分は支持していなかったからと、責任を免れられるからといってなんだというのか。
(泣き言が通用しないところで、利益があるのは独裁政権だけ。それこそ今までも好き勝手やってたんだからどんな事はじめても文句言うなよということか。)

最近はこういう意味のない責任の転嫁、回避が多すぎる。
こんな言葉遊びになんの意味があるのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c59

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧