★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 16日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年7月16日00時00分 〜
記事 [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし 
             加藤清隆 時事通信解説委員


山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし
http://portirland.blogspot.jp/2012/07/blog-post_6091.html
2012/07/15 たむごんの白熊ニュース


加藤清隆時事通信解説委員が山本太郎さんに、『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』と言っていたので紹介。動画文字起こし。スマホの方は、該当箇所の画像参照。動画は、PCからでしか見えない種類のものです。


動画 19:50
2012年7月15日 たかじんのそこまで言って委員会-1 ロング

2012年7月15日 たかじんのそこまで言って委員会-1 ... 投稿者 kigurumiutyuujin

2012年7月15日放送 番組内容:新レギュラーの津川雅彦登場SP!


文字起こし 反原発運動は極左集団

加藤清隆
あのぉ。山本さんにの事に対して1つだけ申し上げたいんですけども。この反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体、組織がかなりうごめいているというのはご存知だと思うんですね。


山本太郎
『えー』


加藤清隆
『彼らの狙いは最終的には国家の破壊、転覆を狙っている訳ですから。それを一番先頭に行って旗を持っていくのはいいですけど、踊らされる可能性があるという訳ですよ。その辺は認識していらっしゃいますか。』


山本太郎
『あのですね。いつの時代の話をされてるんですかということなんですね。


加藤清隆
『今でもそうですよ。ちゃんと証拠がある』


山本太郎
『ようは、もぅどんな証拠でもいいんですけど。ようは、官邸前のデモを見て下さいよ。官邸前抗議行動。あれは最初50人くらいの規模で始まったんですよね。

でもそれが、時間が経って再稼動という問題が近づいていくごとに、1万人を超え、4万5千人になり、それが20万人になったと。

でも最初は誰も1万人を超えた時点ではどこの局も流さなかったということがありますよね。

これはやっぱり今回の福島の事故というのは、今まで世界のどこの事故にも比べられない位の初めて踏み込んだとこですね。

人類が初めて踏み込んだ大きな事故だから一人一人が危機感を持っているわけですよ。市民の集まりですよ。勿論、そういう人もいるでしょう。

でも、そういう所とは交わっていないんですよ。一人一人が生きるための戦いをしているんですよ。』


加藤清隆
『あの市民という言葉を使うときは大体左翼用語なんですね。(プロ市民←誰発言かは不明)そもそもが。』


辛坊治郎
『勝谷さん今回具体的に反原発運動のコアにいる人達はどういう人たち』


加藤清隆
『××や××とかの連中が全国に行って煽って(瓦礫ね 瓦礫なんかうれしそうにね←勝谷)市民の皆さんをね(何もできないってあんな奴ら)それは事実。』


山本太郎
『それ、学生運動時代ですよね。』


加藤清隆
『今もですよ。』


山本太郎』
『今も?』


加藤清隆
『卒業して社会人として活動し、未だに彼らがやっている。』


山本太郎
『でもそこに。その旗の下に人々が集まらないでしょ』


加藤清隆
『だから後ろからって言ってる。旗を持って立ってはいないですよ。後ろから後ろにいるだけ。』


辛坊治郎
『さっきのマスコミとおんなじ様な構図があって、さっきのマスコミは自分の意見を言わずに芸能人に言わす。逆に言うと、その活動家の皆さんは俺達が全面にでると、普通の人がひいちゃうから、隠れながら組織を動かす。現実にどの程度確証があって加藤さん言ってますか。』


加藤清隆
『確証はあるという意味では、例えば。いろんな所で名簿とかいろんなものがあるんですが今まで隠してたのが彼等の公然としてでてきてその名簿の中に活動家の名前がかなり羅列されているのがでてきたのが事実なんですよ。

それで、前にいらっしゃる方、おそらく山本さんなんかはそういう認識だと思います。ただし、彼等の本当の狙いは、国家の破壊だから。国家の破壊ということは全原発が止まってしまえばね。あなたまず生きるか死ぬか考えれば生き延びようぜってそれは正しいですが…』22:40〜

この後に、原発がエネルギー30%、火力8基止めてるし、原発停止後も電気が賄えていたという話が続きますが、本筋と離れるので割愛。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html

記事 [テスト26] Re: テスト
           読売新聞 世論調査


小沢新党81%期待せず 内閣不支持60%で最高
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012071501001530.html
2012/07/15 19:12 共同通信

 共同通信社が14、15両日に実施した全国電話世論調査によると、小沢一郎元民主党代表が結成した新党「国民の生活が第一」に期待していないとの回答が計81・8%に上った。期待しているとするのは計16・5%にとどまった。一方、野田内閣の不支持率は前回6月下旬の調査から5・7ポイント増の60・0%に上り4月下旬の調査と並び最も高くなった。支持率は前回より1・8ポイント減の28・1%だった。

 小沢氏の新党への期待が高まらない一方、民主党分裂を招いた首相の政権運営にも批判が根強いといえそうだ。


       ◇

小沢新党に「期待しない」82%…読売世論調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120715-OYT1T00754.htm?from=top

 読売新聞社が13〜15日に実施した全国世論調査(電話方式)で、民主、自民、公明の3党が、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案以外の政策についても、できるだけ協力していくべきだと思う人は61%に上り、「そうは思わない」29%を大きく上回った。

 「決められない政治」からの脱却への期待が表れたとみられる。

 民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表らが結成した新党「国民の生活が第一」には「期待しない」が82%を占め、「期待する」は12%に過ぎなかった。野田内閣の支持率は31%(前回6月27〜28日は31%)、不支持率は59%(前回59%)で横ばいだった。

 政党支持率は民主は15%(同18%)に下がり、2009年9月の政権交代後では今年4月に並ぶ最低となった。自民も14%(同17%)で、10年5、6月と並んで過去最低だった。「国民の生活が第一」は1%にとどまった。無党派層は57%(同52%)に上昇し、政権交代後で最高を記録した。

 次期衆院比例選の投票先は、自民18%(同20%)、民主14%(同13%)で、「国民の生活が第一」は2%だった。

(2012年7月15日22時45分 読売新聞)


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/447.html

コメント [カルト9] リチャコシ批判 インターネットバブル崩壊前夜 壱 福三
09. 2012年7月16日 00:06:17 : 7l1icLHr6I

>>08. 福三氏 >>06です。
早々に返答ありがとうございます。


>問題は、被災地にトラックで乗り付け、復興の名のもとに略奪の限りを尽くした、リチャードコシミズ氏の所業ではないのか?

回答:
>コシミズの略奪したものはあなたの貴重な時間と、金である。

結局は、全く関係ない話の様ですね。


>何故日本の円は買われ続けるのか?
>国債の金利が上昇しないのは何故か?
>日本は借金大国などではないことを理解しているか?
>これ等が理解した上で尚、東北の震災が人工だと言い張る根拠はあるのか?
>アメリカの対中戦略について学んだことがあるのか?

回答:
>円の価値と日本の国債および、借金云々については、高橋洋一と三橋貴明を読めば全て書いてある。聞く前に読みましょう。

>アメリカの対中戦略については町山智浩と越智道雄を読みましょう。
>因に私はTPP推進派ではないが、日本のGDPのうち、輸出入に占める割合は3%以下である。
>円高で被害を被っているのは、実は中国である。だから元、ウォン、円の直接取り引きを進めているのであって、ドルは既に最も大きな市場から締め出されている。中国国内の余剰鉄鉱石は1億トンを超えていて、下落が止まらない。アメリカが三顧の礼で迎えたいのは中国とASEAN諸国なのだ。
>主要メディアは日本の危機を煽るが、円高の今こそ内需拡大とM&Aのチャンスなのだ。

>アメリカは日本に地震を起こすヒマがあったら、対中に時間とカネを費やす。
>それと、朝鮮半島紛争惹起よりも、アメリカ国内の暴落しつつある天然ガスを売り込む方が遥かにメリットがある。


>東北の震災が人工だと言い張る根拠はあるのか?

どうしてこう繋がる質問なのかが分かりませんが、見解は分かりました。


それでは、偽ユダヤ公認書物を沢山読まれているようなのでお聞きしますが、
アメリカCIAが過去に行ってきたワンパターン行為、マイノリティを使い傀儡政権を作り、自国の多国籍企業体が利権に貪りつくありさまについて、福三氏の解釈はどうでしょう。


元々議論するつもりはありませんが、印象操作と思える書き方をしているのでお聞きしました。
発言されるからには、もう少し具体的に書くか、与太話としての反証を書くなりしないと、単なるネガキャンで理解されないと思えます。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/730.html#c9

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
31. 2012年7月16日 00:08:59 : ShxP13GCGE
私は医療関係者ではないが、こういう認知症の発症が体内に取り込んだ放射性物質と関係している可能性は十分にあると思う。脳血管性認知症の場合、細い血管が詰まって小さい脳梗塞が多発する「多発性ラクナ梗塞」が原因だといわれている。さらに、より細い血管で小さな出血が起こり、それより先の組織への酸素等の供給が止まることによって小さな脳梗塞を多数発症した場合、ラクナ梗塞同様の認知症の症状が出ることもあると思う。体内に入ったセシウム137は全身の血管内壁の組織にダメージを与え、弱い部分から出血しやすい状態をつくることは、たぶん間違いないだろうから、もともと動脈硬化症が進んでいる人では、セシウム137を多く摂取すると、脳内の血管の弱い部分(細い部分)から小さな出血を起こすのかもしれない。わずかなダメージならあまり自覚症状がない(表面的にはあまりわからない)まま、小さな梗塞箇所が時間とともに増えることで、さまざまな認知症症状が一気にでてきたとも考えられる。

>>29
>チェルノブイリから学んだ教訓は、事故直後は放射性ヨウ素の内部被曝が最も危険であり、
>これさえ気を付ければ全ての健康被害を回避できるということです。
>放射性ヨウ素は半減期が8日程度と短く、事故後数か月もするとほとんどが消えてしまいます。

甲状腺がんの原因は放射性ヨウ素だけではない。セシウム137も甲状腺内で濃縮されることがわかっている。なぜ5年以上も経過してから甲状腺がんを発症するか、それは初期のヨウ素による強い被曝のダメージに加え、セシウム137の入った食品を数年にわたり毎日食べ続けることで甲状腺内でセシウム137の濃縮が続き、その量が増え続けることによってより継続的に休みなく強い被曝を受け続けるからである。
29の内容は全体的にあまりにもお粗末。悪い見本、騙しの見本のサンプル。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c31

記事 [戦争b9] シリア中部の「虐殺」は反体制派が標的、国連監視団が見解示す  AFP
【7月15日 AFP】シリア中部タラムセ(Treimsa)村で12日に150人超が虐殺されたと見られる攻撃について、国連シリア監視団(UN Supervision Mission in Syria、UNSMIS)は14日、主な標的は反体制派活動家の家だったとの見解を明らかにした。

 UNSMISは、同村が重火器で激しく攻撃された痕跡があったと述べた上で、「血だまりや血しぶき」が残っていたことに言及し、反体制派活動家の家が真っ向から攻撃を受けていたと指摘した。

 UNSMISによると、監視団のチームは14日に同村を訪れ、被害状況を視察した。報道官は、攻撃を実施した疑いのある当事者について具体的な言及を避けながら、「12日にタラムセ村で、多種多様な武器を使用した攻撃が発生したことを確認した」とコメントした。

 反体制派活動家らは、同村を攻撃したのは政府軍とアサド政権派の民兵組織「シャビハ(Shabiha)」だと主張。シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights、 SOHR)のラミ・アブドル・ラーマン(Rami Abdel Rahman)代表はAFP通信に対し、昨年3月に同国で反体制デモが始まって以来「最悪の虐殺」となった可能性があると語った。
 
 150人以上が死亡したことが事実であると確認された場合、死者数は5月25日に中部ホウラ(Houla)で起きた虐殺を上回る見込みだ。政府軍と民兵は、ホウラで少なくとも108人を殺害したとして非難されている。

 シリア軍は、タラムセ村で「武装テロリスト集団やその指導者の潜伏先」を狙った特別作戦を実施し、「大勢のテロリスト」が死亡したものの、民間人は殺害していないと主張している。(c)AFP


http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2889681/9254574

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/553.html

コメント [原発・フッ素25] 忍び寄る原発〜福島の苦悩を輸出するのか〜 妹之山商店街
01. 妹之山商店街 2012年7月16日 00:11:27 : 6nR1V99SGL7yY : W0t6Va7xaU
すいません。
200文字未満の投稿規定違反ですね。
申し訳ありません。
以下の文章を添付するのを忘れてしまいました。
“後だし”ですが、添付します。

映像制作者、中井信介さんからのメッセージ
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=15856
日本政府は、福島原発事故がいまだ収束していないにも関わらず、
ベトナムに原発を輸出することを決めました。
それは道義的に許されることではありません。
また、原発建設予定地周辺は、風光明媚で農業や漁業が盛んな豊かな土地で、
予定地に暮らす住民の多くは「住み慣れた土地を離れたくない」と訴えています。
しかし、原発の危険性が正しく伝わっていないために住民たちは、
予定地から僅か1kmしか離れていない土地への移転を自ら選びました。
もしも将来、ベトナムに建設される原発で事故が起こってしまったら、
彼らはどうなってしまうのでしょうか?
それを考えると恐ろしくてなりません。
ベトナムへの原発輸出には、税金から巨額が融資され、
私たち日本国民もベトナムの原発に対して責任を負わねばなりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/629.html#c1

記事 [戦争b9] シリア虐殺の現地調査開始 国連の停戦監視団
 シリアに駐在する国連の停戦監視団が14日、シリア政権軍による住民虐殺が起きたとされる中部ハマ県のトレムセに入り、調査を始めた。国連安全保障理事会に状況を報告する見通しだ。

 トレムセでは12日、政権軍による砲撃やヘリによる攻撃があったうえ、政権支持派民兵が住民を襲撃。多くの死者が出たとされる。

 英国に本拠を置く反体制派シリア人権監視機構は「殺害された市民100人以上の氏名を確認した。また、数十人の反体制派戦闘員も死亡した」と主張。一方、アサド政権側は「テロ勢力に対する攻撃を行った」「テロ勢力が住民を虐殺した」としている。

 シリアでは、政権軍の砲撃や上空からの攻撃などに続き、地元で「シャビーハ」と呼ばれる政権支持派民兵が住民を殺害するパターンの虐殺事件が続いている。いずれも政権側は関与を否定するか、「テロ勢力を攻撃しただけ」と主張している。

 国連監視団は状況の悪化などから、6月中旬から停戦監視活動を中止しているが、情報収集は続けている。監視団のムード団長は13日、ダマスカスで「トレムセから5〜6キロ離れた地点から見たところ、町ではヘリなども動員されて戦闘が続いていた」と述べていた。

 監視団が13日、国連に出した報告書によると、監視団員らがトレムセに向かったものの、シリア空軍の司令官から「軍事作戦」を理由に、6キロほど手前で立ち入りを拒まれた。その際、ロシア製ヘリ3機が上空を飛び、地上にロケット弾を発射するのが見えたという。(カイロ=貫洞欣寛)


http://digital.asahi.com/articles/TKY201207140385.html?ref=comkiji_txt_end

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/554.html

コメント [原発・フッ素25] こちら特報部 坂本龍一氏〜「7月16日『さようなら原発10万人集会』ぶらり参加でいい」 2012/07/14(東京新聞) 赤かぶ
03. 2012年7月16日 00:17:18 : i58Tsv0lZo
こちら、明日参加予定者。
先金曜首相官邸前行動の疲れもとれぬまま、目下明日の参加準備中!

金曜は、2時間前だったのとメインが国会議事堂前に変わったこと(後で知った)で、案外空いていた。
国会議事堂駅3、4番出口は、警察が一方通行状態にしていて、4番から地上へ。3番は地下鉄に乗る人が降りる専用。トイレとコインロッカー、自販機も使えた。
田中康夫議員が白い風船を配っていた(次回はマジック持って行き何か書こ!)
今回も、初めて参加したと思われる議員(調べてみたが今のところ名前判らず)あり。
歩道にセーヴされ整然と、定刻まで叫び続けて筋肉痛を自覚しながら帰宅。

明日も、水とおにぎり持って鬼退治に出掛けるぞ〜!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/610.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
01. 2012年7月16日 00:17:30 : EmbmbgcVsc
仙石が官房機密費ばら撒いて、マスゴミ使って、潰しにかかってるんだろ。

市民運動 = 極左過激派 アホだろ。

言い負かされてんなよ、アホ! 山本、負けるなよ!



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c1

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
20. 神戸原人 2012年7月16日 00:21:57 : CcjBwMsXKsXHc : smbVG3BnmM
辛抱くん、名前からして終わっていますね(笑)。

東大法学部を落ちて、早稲田に行ったくせに、妙なエリート意識が
抜けず、庶民を見下した態度が鼻につきます。

たかじんのそこまで言って委員会でも、けったいな関西弁をしゃべる
のとにかく止めて欲しいねんけど!

もし本当に戦争になったら、真っ先に逃げ出すタイプですね。。。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c20

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
781. 2012年7月16日 00:22:01 : 64GoGb3EeY
どうして あなたは この問題に熱心なのですか
子供さんが いじめられたのですか
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c781
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
171. 2012年7月16日 00:23:15 : 4srYYWvHgk
>>170
水道局が発表している放射性物質の検出結果がどこまで信用できるのかは不明だが、先頃の断水を放射性物質の検出の隠蔽と関連付けるのには、論理的に疑問が残るぞ。

仮に、「本当は高濃度の放射性物質が検出されたが、別の理由を付けて隠蔽した」としよう。 その際には水道関係者の間に緘口令を敷かなければならないわけだが、もし緘口令が完全に機能する位の統制が可能なのであれば、緘口令を敷いたまま何食わぬ顔をして水道供給を続けることも出来たわけで、他にいろいろと勘ぐられるような理由を作って断水する必要はなかったのではないか?

上記において、もし「断水しなかった場合、どこかで誰かが放射性物質を検出して足がつくかもしれない」から、別の理由を作って断水したとしよう。 その論理で言えば、現在でも「どこかで誰かが放射性物質を検出するかもしれない」という状況は変わらないわけであり、それでも現在は断水していないということは、現在は公表内容どおり、放射性物質は実際に検出されないということなのではないか?


以上、放射性物質検出の隠蔽説に対する疑問。

冒頭の繰り返しになるが、自分は別に現在の関東の水道水が安全と思っているわけではない。 検査しているのはヨウ素とセシウムだけで、トリチウム等他の核種は検査していないからね。 そのあたりは誤解無きよう、お願いしたい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c171

コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
32. 2012年7月16日 00:23:45 : PwMMVkgMXo
>>24

消費した量以上の燃料を生み出すことのできる高速増殖炉...

これって錬金術? 不老不死?
マッドサイエンティストこえー

せめてちっこい炉を作ってやってくんないかな?
迷惑だし。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c32

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
172. 2012年7月16日 00:29:23 : QHpomksUOQ

<150. 2012年7月15日 12:22:53 : FRypejOMNA
>>139 ところで今回の事故で放出された放射能は広島型原爆の168個分という事実に関してはどう思っているのかな?


 原発事故と原爆を比べること自体、フェアな比較ではなく、意味がないことです。

 原爆では、炸裂とともに一瞬に大量の放射線(ガンマ線、中性子線など)が放たれ、その閃光を浴びた急性放射線障害で多くの人が亡くなりました。原発事故は、原発から光線(放射線)が一瞬にして出たわけではなく、放射性物質が飛び散って、その物質から出る放射線が問題です。一気に大量の放射能を被ばくすること(原爆)と、徐々に放射性物質が出ることによる被ばく(原発事故後など)とは、体が受ける影響がまったく違っており、同一視すべきではありません。

 それでも、あえてこの「死の灰」である放射性物質のひとつセシウムで計算するならば、福島原発事故により広島原爆の168.5個分が放出されたと考えられます。この数字だけ聞くと、大変驚いてしまうことでしょう。もちろんこれは深刻な事態ですが、ひとつ付け加えなくてはならないのは、そもそも原子爆弾というのものはガンマ線と中性子線が主であり、セシウムは少ないのです。ゆえに、福島原発と比べると、セシウムは「168.5個分」という大きな数字になります。

 ただ、共通点もあります。原爆でも、核分裂しなかった放射性物質が成層圏まで上昇し、その後、一部の物質が雨と一緒に地上に到着しました。いわゆる「黒い雨」です。風向きの関係で、広島では北西の地域、長崎では東部で多くの放射性降下物が検出されています。放射性物質の移動については福島とほぼ一緒です。

 しかし、成層圏に押し上げられた放射性物質の多くは地上に降らず、大気圏に広く拡散しています。広島原爆に使われたウラン235は半減期が7億年です。放射能が弱まるまで気の遠くなるほどの時間を要します。これがたくさん広島に降ったとしたら、現在でも被ばくによる人体への影響が残るはずですが、そうはなっていません。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c172

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
02. 2012年7月16日 00:29:45 : 6umNDqOqhY
悲しいかなこれがこの国のマスコミの現状です
60歳にもなってまだこんな認識で報道という仕事をしているのです
可哀そうというほかありません

加藤清隆、津川雅彦、どんな人生を送って来たかではありません
これからどう生きるかです、天知る、地知る、子知る、我知る、恥を知っていますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 東北電幹部が原発推進意見…会場騒然(nikkansports.com) gataro
09. 2012年7月16日 00:34:15 : 6yPqd9h11U
完全な政府と電力によるマッチポンプだな。
今までも各県と電力によるマッチポンプは各報道で明らかになっているが、ここまであからさまなのも珍しい。
抽選に当選する確率低いにも関わらず、関係者が当選なんてことはありえんだろ。

ついでに、マジネタ投下。
知り合いに電力の実質下請け機関に属している人がいるんだが、某県知事選に関して会社にメールが送られてきたみたい。
メールの原文見させてもらったが、県知事選に伴う政見放送の予定表を送るとの文章とともに、各テレビ局及びラジオ局での政見・経歴放送の放送日時が網羅されているpdfファイルが添付されていました。
なんでわざわざこんなもん送って来るのか聞いてみたら、この人に投票しろと言ったらまずいので、政見放送を見てあくまでも自主的に原発推進派の県知事候補に投票させようとしてのではないか?との事らしい。
しかも隠れ推進派もいるのでそこらへんの判断もしなければいけないみたい。

まあ、普通の企業でもしがらみでこういう事も多々ある事でしょうが、今このタイミングで原発問題抱えてる企業がやることかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/623.html#c9

コメント [原発・フッ素25] クローズアップ2012:計画停電、政府方針決定 政府無策の節電頼み (毎日新聞)  赤かぶ
11. 2012年7月16日 00:34:33 : oeqaXFwUYs
すごいね
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/108.html#c11
コメント [原発・フッ素25] 名古屋で脱原発千人デモ ツイッターで参加呼び掛け 山本太郎さん「がんばろう」(産経新聞)  赤かぶ
06. 2012年7月16日 00:36:06 : 6umNDqOqhY
TV局、新聞社を取り囲んだほうが手っ取り早いt思いますが?

この国の馬鹿マスごみを潰さなければ真実は闇の中に埋もれます。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/624.html#c6

記事 [テスト26] Re: テスト
怒号が飛び交う傍聴席に静聴を懇願する細野環境相。=15日、仙台市。写真:田中龍作=


政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会
http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004711
2012年7月15日 23:47 


 いかなるヤラセよりも原子力村の意図にかなった催しだった。2030年、全電力に占める原発の割合について国民の声を聞く政府主催の「意見聴取会」が15日、仙台市で開かれた。

 そもそも「原発割合」の設定が胡散臭い。選択肢は「0%」「15%」「20〜25%」の3つだけ。経産省主導で決めたものだ。日本人の国民性は極端を嫌い、中庸を好む。目論見通り「15%」となれば、2030年になっても原発が20〜40基は稼働していることになる。

 「0%」「5%」「10%」という選択肢があってもいいはずなのに、3つの内の2つは原発が存続するようになっている。

 エネルギー・環境会議副議長である細野豪志環境相の挨拶にも、原発を存続させたいとする姿勢が滲み出ていた。

 「クリーンエネルギーに変えるのには時間とコストがかかる。クリーンが進まなかった場合、火力に頼ることになり温暖化が進む。(生産コストが上がり)富の海外流出が懸念される」。細野大臣はひたすら経済性を強調した。“だから原発は必要なんですよ”と言わんばかりだ。

 公募の中から抽選で選ばれた9人が意見発表した。内訳は「20〜25%」=3人、「15%」=2人、「0%」=4人だ。3人ずつのはずだったが、手違いで「0%」が4人になった。

 原発積極推進派の「20〜25%」論者の中に東北電力の社員がいた。この人物は「個人の資格」としながらも、意見発表では「当社としましては…」を繰り返した。

 「人選からしてヤラセじゃないか」…傍聴席からは怒号が飛んだ。

 細野大臣が立ち上がり「ぜひ御静粛に聞いて下さい。冷静に聞いて下さい」と懇願したが、傍聴席からは「抽選からしておかしい」……細野氏のスキャンダルも交えて再び怒号が浴びせられた。

 会場は騒然となり聴取会は一時中断した。抽選に当たった105人が傍聴していた。(応募175人→当選130人→当日出席者105人)

 次に意見発表したのは東京に住む素材メーカーの社員だ。再稼働を決めた野田首相を褒めちぎった。「国民生活を守るためと言った首相のメッセージは実に力強い。他の政治家も見習うべきだ」。彼は意見聴取会後、筆者の問いに原発メーカーとの関わりを否定しなかった。

 聴取会でヤラセの確証はつかめなかった。だが、ここまで分かり易いヤラセがあるだろうか。ただただズサンな催しだった。

 政府(国家戦略室)は進行を広告代理店の博報堂に丸投げし、博報堂は下請けのイベント会社に実働させる。博報堂の人間はわずか3人だった。

 「0%」を意見表明した地元主婦の言葉が、事態を最もよく表していた―

 「意見聴取会があると聞いて、開かれるまであまりにも短かった。インターネット中継していると言っても、インターネットがない人も一杯いる。ネットを持っていなくても(原発問題を)真剣に考えている人は一杯いる」。

 「意見聴取会」は全国11か所で開かれ、8月中旬に政府の方針が決まる。意見を述べるのは、わずか99人。期間も1か月足らずだ。福島の大事故を経験していながら、あまりにも拙速と言わざるを得ない。

 「国民の声を聞いたうえでの原発政策」…すでに破たんしているのだが、政府のアリバイ作りに利用されることは目に見えている。

        《文・田中龍作 / 諏訪京》


発言者に東北電社員、エネルギー聴取会

 政府が今後のエネルギー政策について全国で意見を聞く意見聴取会が被災地・仙台市で開かれ、運営の方法などをめぐって紛糾する一幕がありました。

 「プレゼンテーションの間は静粛に」(細野豪志 原発担当相)
 「やらせではないのか」(傍聴者)

 紛糾したのは、9人しかいない発言者の中に東北電力の社員が選ばれていたためで、進行が一時中断しました。聴取会は、2030年の原発依存率などを決めるにあたり、国民の声を反映させるのが目的で、東日本大震災の被災地では初めての開催となりましたが、傍聴した人からは疑問の声が聞かれました。

 「私も意見表明に応募したが落選した。(発言者が)ちょっと少なすぎる」(傍聴した人)

 一方、細野原発担当大臣は、発言者に電力会社の社員がいたことについて、次のように述べました。

 「抽選ですので(発言者に)いろんな人が入るのは避けられない。個人の意見が出てくるような形が一番良いのかなと」(細野豪志 原発担当相)

 政府は、全国11都市で聴取会を開くことにしていて、来月1日には、原発事故が起きた福島県でも開かれます。(15日20:35)


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/448.html

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
03. 2012年7月16日 00:37:09 : d1INYqu1to

津川雅彦、山本太郎に「自業自得だね」
( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000048-dal-ent )

雅彦、晃夫兄ちゃんが呼んでるぞ、早く逝ってやれ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 草の根よ、生き延び続けよう 櫻井智志
01. 2012年7月16日 00:37:11 : oeqaXFwUYs
日本中の原発が止まり、その代替に火力発電所がフルパワーで稼動して大量の二酸化炭素を発生させていることによる異常気象で、今年に入ってから既に41人死にました。
世界中では1000人以上死んでいます。

米国では異常な旱魃が襲い、トウモロコシ、大豆の作付けが悪化し、高騰し始めています。

自民党は国土強靱化計画とか言って、堤防の乱造計画があるらしいですが、余裕があったらそれもいいですが、それより、水力発電ダムや水路式発電施設建設に力を入れるべきです。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/626.html#c1

記事 [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル) 
怒号が飛び交う傍聴席に静聴を懇願する細野環境相。=15日、仙台市。写真:田中龍作=


政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会
http://tanakaryusaku.jp/2012/07/0004711
2012年7月15日 23:47 田中龍作ジャーナル


 いかなるヤラセよりも原子力村の意図にかなった催しだった。2030年、全電力に占める原発の割合について国民の声を聞く政府主催の「意見聴取会」が15日、仙台市で開かれた。

 そもそも「原発割合」の設定が胡散臭い。選択肢は「0%」「15%」「20〜25%」の3つだけ。経産省主導で決めたものだ。日本人の国民性は極端を嫌い、中庸を好む。目論見通り「15%」となれば、2030年になっても原発が20〜40基は稼働していることになる。

 「0%」「5%」「10%」という選択肢があってもいいはずなのに、3つの内の2つは原発が存続するようになっている。

 エネルギー・環境会議副議長である細野豪志環境相の挨拶にも、原発を存続させたいとする姿勢が滲み出ていた。

 「クリーンエネルギーに変えるのには時間とコストがかかる。クリーンが進まなかった場合、火力に頼ることになり温暖化が進む。(生産コストが上がり)富の海外流出が懸念される」。細野大臣はひたすら経済性を強調した。“だから原発は必要なんですよ”と言わんばかりだ。

 公募の中から抽選で選ばれた9人が意見発表した。内訳は「20〜25%」=3人、「15%」=2人、「0%」=4人だ。3人ずつのはずだったが、手違いで「0%」が4人になった。

 原発積極推進派の「20〜25%」論者の中に東北電力の社員がいた。この人物は「個人の資格」としながらも、意見発表では「当社としましては…」を繰り返した。

 「人選からしてヤラセじゃないか」…傍聴席からは怒号が飛んだ。

 細野大臣が立ち上がり「ぜひ御静粛に聞いて下さい。冷静に聞いて下さい」と懇願したが、傍聴席からは「抽選からしておかしい」……細野氏のスキャンダルも交えて再び怒号が浴びせられた。

 会場は騒然となり聴取会は一時中断した。抽選に当たった105人が傍聴していた。(応募175人→当選130人→当日出席者105人)

 次に意見発表したのは東京に住む素材メーカーの社員だ。再稼働を決めた野田首相を褒めちぎった。「国民生活を守るためと言った首相のメッセージは実に力強い。他の政治家も見習うべきだ」。彼は意見聴取会後、筆者の問いに原発メーカーとの関わりを否定しなかった。

 聴取会でヤラセの確証はつかめなかった。だが、ここまで分かり易いヤラセがあるだろうか。ただただズサンな催しだった。

 政府(国家戦略室)は進行を広告代理店の博報堂に丸投げし、博報堂は下請けのイベント会社に実働させる。博報堂の人間はわずか3人だった。

 「0%」を意見表明した地元主婦の言葉が、事態を最もよく表していた―

 「意見聴取会があると聞いて、開かれるまであまりにも短かった。インターネット中継していると言っても、インターネットがない人も一杯いる。ネットを持っていなくても(原発問題を)真剣に考えている人は一杯いる」。

 「意見聴取会」は全国11か所で開かれ、8月中旬に政府の方針が決まる。意見を述べるのは、わずか99人。期間も1か月足らずだ。福島の大事故を経験していながら、あまりにも拙速と言わざるを得ない。

 「国民の声を聞いたうえでの原発政策」…すでに破たんしているのだが、政府のアリバイ作りに利用されることは目に見えている。

        《文・田中龍作 / 諏訪京》


発言者に東北電社員、エネルギー聴取会

 政府が今後のエネルギー政策について全国で意見を聞く意見聴取会が被災地・仙台市で開かれ、運営の方法などをめぐって紛糾する一幕がありました。

 「プレゼンテーションの間は静粛に」(細野豪志 原発担当相)
 「やらせではないのか」(傍聴者)

 紛糾したのは、9人しかいない発言者の中に東北電力の社員が選ばれていたためで、進行が一時中断しました。聴取会は、2030年の原発依存率などを決めるにあたり、国民の声を反映させるのが目的で、東日本大震災の被災地では初めての開催となりましたが、傍聴した人からは疑問の声が聞かれました。

 「私も意見表明に応募したが落選した。(発言者が)ちょっと少なすぎる」(傍聴した人)

 一方、細野原発担当大臣は、発言者に電力会社の社員がいたことについて、次のように述べました。

 「抽選ですので(発言者に)いろんな人が入るのは避けられない。個人の意見が出てくるような形が一番良いのかなと」(細野豪志 原発担当相)

 政府は、全国11都市で聴取会を開くことにしていて、来月1日には、原発事故が起きた福島県でも開かれます。(15日20:35)



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
04. 2012年7月16日 00:39:08 : ShxP13GCGE
仮に背後に極左の団体がいたとして何が問題?
デモ参加の大多数は、極左ではないごく普通の人々だ。

私は事故前まで右寄りで、靖国も毎年参拝している。
しかし反原発、即脱原発派だ。
私のような右寄りの人間も多数今回のデモに参加しているはずだ。
小出氏や広瀬氏の講演は欠かさずに見ているし、断固支持だ。
人間的にも素晴らしいし心から尊敬している。

もはや反原発に右も左もない。
国防以前に、日本がなくなるのがいや!、これ以上汚されるのはいや!
これ以上子供たちが被曝するのがいや!、思いはただそれだけだ。

今、国家の転覆をしようとしているのは誰か、
それは中国韓国北朝鮮ロシアのいずれでもなく、
今の日本政府と原子力ムラの人間たちだ。
今、日本国にとっての最大の敵は、日本政府だ。

彼らには反原発を叩くための効果的な策、ネタがなく、
左翼のレッテル貼りくらいしかできないということだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 東北電幹部が原発推進意見…会場騒然(nikkansports.com) gataro
10. 2012年7月16日 00:40:09 : cCrcZ0sDf2
【転載はじめ】
東北電役員が原発推進意見=「やらせか」と一時中断―聴取会

時事通信 7月15日(日)21時0分配信

将来のエネルギー政策について、政府が国民から意見を聞く聴取会が15日、仙台市で開かれた。抽選で選ばれた発言者のうち、東北電力の役員が原発を推進する意見を表明し、参加者が「やらせではないか」と反発、一時中断する場面があった。
 意見聴取会は14日のさいたま市に続き、2カ所目。政府が示した2030年時点の原発依存度を0%、15%、20〜25%とする三つの選択肢に関し、各選択肢ごとに3人、計9人が発言する仕組み。
 このうち、東北電力の岡信慎一執行役員(企画部長)が「会社の考え方を述べる」と前置きし、20〜25%案の支持と女川原発などの安全対策を説明。その上で「安定供給を実現するためには、原子力発電を一定の割合で活用していくことが必要」と訴えた。
 また、発言者のうち3人が東北以外からの参加だったことに、傍聴人が「人選がおかしい」などと不満をあらわにし、会場は一時騒然となった。 
【転載おわり】

そうだろう、そうだろう!
やっぱりおかしいと思ったよ。

山口県の知事選の自民党の候補者山本繁太郎の支持者は初め300人くらいいたけど、反原発を叫んだ飯田氏が立候補したら、途端に次の山本繁太郎の会場には前3列にぱらぱらの支持者しかいなくなった。
支持者が忽然と消えた。
youtubuで見たよ。
山口県だってそれほどみんな原発を止めて欲しいと思っているのに、仙台市で開かれた公聴会で抽選で選ばれた9人のうち5人が原発再稼動に賛成したなんて、どう考えてもおかしいわー!
九電のやったイカサマと同じ事を、又東電もサクラを使ってやったなとすぐ分かったよ。

抽選で選んだ9人なんて検察審査会だってデタラメだったんだよ。
そんなのデタラメに決まってるよ!
しかし9人のうち5人を賛成にして4人を反対にするなんざ、手の込んだ詐欺をやるもんだわ。

東電詐欺団だ。

これ警察は逮捕しないの?
国民にとっては原発が再稼動になるか、廃炉になるかの大事な公聴会にこんな詐欺をやっても逮捕もされないの?
東電詐欺団に比べりゃ、おれおれ詐欺なんかまだ可愛いもんだわ!
しかも九電がサクラ使って詐欺やってそれがばれたのを知っていながら、東電も図々しく又同じ事を、やるなんて許せないわ!

これ未必の故意による殺人未遂罪ってのは無いの?


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/623.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
05. 2012年7月16日 00:41:14 : WuVq8ZwYqQ
加藤清隆などという、知性もまともな論理もない輩がジャーナリストの一員として威張っていることが、日本のメディアの腐敗堕落を端的に示している。デモ隊の後ろの方にいるのは極左だという。だからどうなのか。なにを言おうとしているのか。国家を破壊するなどと大げさなことを言うもんじゃない。今の極左にそんな力はない。もし極左の連中が過激な、犯罪的な行動をとったらば、治安当局がそれなりに対応し、規制すればよいだけの話だ。
「市民」とは左翼用語だと言う。市長が集会か何かで「市民のみなさん!」と呼びかけたら、左翼に向かってしゃべっているということなのか。日本語について考えたこともない大バカヤローだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c5
コメント [カルト9] 東京の汚染が限界に近いようで名古屋市に首都分散し始めたようだが政府は事実を国民に知らせるべきだろう。 ポスト米英時代
03. 2012年7月16日 00:41:16 : m4OSMmT9rM
瑞浪のおとなりの土岐市の山中の地下深くには動燃の核研究施設がある、日本の中では岩盤が一番強固で約100km北のカミオ力ンデのニュートリノ研究所と共に放射線研究のメッ力である、総責任者の小柴さんは米国で素粒子の研究をしていてノーベル賞を受賞した事はよく知られている・・・急ピッチで進むリニアモーター力−の南アルプスや恵那山直下の長大トンネルと合わせて日米でどんな構想が巡らされているか地元では大変心配する人達も相当いる!


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/731.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
02. 2012年7月16日 00:42:33 : oNqclzIefs
温排水は原発だけじゃない火力でもある、驚く事では無い、魚の成長が早い、巨大魚も見られるが地元民は何処も手を付けない、気持悪いからだそうだ。

原発で気を付けるべきは排水に放射性物質が有るか如何かだ。

原発は無いにこしたこと無いが ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
06. 2012年7月16日 00:43:24 : 4srYYWvHgk
集団の括りが大きくなれば、その中に問題のある人々が入り込んでしまうのは状況として仕方が無いことだ。 この解説委員の言い分でいけば、「日本人の中には、オウム信者や極左の団体がいる」として、外国人が日本人全体を否定することが肯定されてしまう。

集団の中にどのような人が紛れ込んでいようとも、脱原発は「まっとうな選択」であり、現在の脱原発運動を構成しているのは、そういった「まっとうな選択」を選びたい、まっとうな思考能力が備わったいち市民、いち国民である。

勝手にトンチンカンな思想論、原理主義的な視点を持ち込んで都合の良い印象操作を行おうというのは、極めて悪質だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c6

コメント [原発・フッ素25] 名古屋で脱原発千人デモ ツイッターで参加呼び掛け 山本太郎さん「がんばろう」(産経新聞)  赤かぶ
07. 2012年7月16日 00:46:00 : cCrcZ0sDf2
>>05 EuJKkbis1E
こんな馬鹿がいなくならないと世の中は良くならないかもよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/624.html#c7
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
173. 2012年7月16日 00:46:11 : r9pzwWnXz6

152. 2012年7月15日 12:55:03 : qOdosltl0I
> 143
〉大気圏での核実験が行なわれていた1960年代前半に日本人のフォールアウト(死の灰)による被曝量は急増した。その被曝量はほとんどの地域で今回の事故を上回っている。
これは違うんじゃないか?


「あなたが子供だった時東京の放射能は1万倍!」週刊新潮記事を読む
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/34772537.html

(略)

神戸市立工業高専の一瀬昌嗣准教授(理論核物理学)

(略)

「核実験の時代にも日本には放射性物質が降ってきており、それによる健康被害は疫学的に確認されていないことも、知っておくべきだと思います」そう話す一瀬准教授によるレポートとは、冷戦時代に米ソなどが繰り返した核実験によって日本に降下した放射性物質と、今回の事故による被曝とを比べたもの。

要は、原爆を除いても、日本人が広範囲にわたり放射性物質による被曝を受けるのは、今回が初めてではないというのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg5.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2Fe1%2F8e%2Fddogs38%2Ffolder%2F1208565%2Fimg_1208565_34772537_1%3F1342281027

一瀬准教授が続ける。「米ソの大気圏内核実験からの放射性降下物は、1949年から日本にも届き始めました。63年に米英ソの間で部分的核実験禁止条約が締結されると、地下を除く核実験が禁止されましたが、中国やフランスはそれに加わらず、70年代にかけても両国の核実験から放射性物質が降りました。が、やはり凄かったのは60年代前半で、日本人の体内セシウム137の量が大幅に増えたことも確認されています。今回の福島の事故で、関東地方でも放射性物質が雨とともに降下しましたが.必要な警戒さえすれば、核実験の際と比べ、内部被曝も健康への影響がない範囲で抑えられると思います」

具体的な数値には少しずつ触れるとして、実は、こうした研究は一瀬氏のオリジナルではない。基礎になるデータを収集していたのは、気象庁気象研究所で、「米ソの核実験が盛んになった1950年代から、塵や雨に混じって地表に落ちてくる放射性降下物を、2m×1.2mの水盤で採取し、その量をーカ月ごとに計測してきました。計測地は東京の高円寺、80年代からは茨城県つくぱ市で、観測してきた降下物はセシウム、ストロンチウム、そしてプルトニウム。観測記録は世界最長です」と、同企画室の広報担当者は胸を張る。

ちなみに今回、各所で多く検出されている放射性ヨウ素は、半減期が8日と短いため、月単位のデータ収集には馴染まないそうだ。

話を続けると、「米ソが大気圏内の核実験を繰り返していた60年代までは、たしかに東京における放射性セシウムの降下量は、今回、福島の事故が起こる前までの1OOO倍以上の数値でした」それどころか、たとえば63年8月に東京都中野区で計測されたセシウム137は、1平方メートル当たり548ベクレルだったが、90年代には50ミリベクレルに満たない月がある。

ちなみに、ベクレルは放射性物質が1秒間に出す放射線の量。そこに”ミリ”が付くと数値は1000分の1になるので、両者の間には1万倍もの開きがある。つまり、高度経済成長真っ只中の東京であなたもまた、平時の1万倍にも上る放射能を浴びていたのである。

しかも、これらのデータを集めるに当たって、なんら作為はなかったようで、「放射能の危険性ではなく、大気や潮の流れを調べるために始まった調査で、特殊な物質をトレーサー(追跡子)にし、その動きを追って大気の流れや混ざり具合を調べていたのです。だから、身体への影響については、放射線医学総合研究所に聞いたほうがいいと思います。ただ、心配になって問い含わせて来られる方には"でも、あなたは癌になっていないでしょう"とお答えしています」(同)
奨められた通りに、放医研規制科学研究プログラムリーダーの米原英典氏にも語を聞いてみた。

「気象研究所のデータにおける、60年から65年頃のセシウムとストロンチウムの降下量を大雑把に捉えると、年間1000ベクレル/平方メートルといったところでしょう。すると、60-70年代における外部被曝は数十マイクロシーベルトに収まると考えられます」

補足すると、シーベルトは放射線が人体に及ぼす影響を表す。話を続けると、「内部被曝については、牛が食べた牧草から牛乳を通じての被曝や、穀物を通じての被曝など、さまざまな経路が考えられるため、すぐに計算するのは難しい。
ただ、それを含めて健康に影響が出る放射線量ではありません。また、当時と比較して今回の事故を見ると.セシウムに関しては数倍にのぼる線量が検出された場所もありますが、健康被害が及ぶほど高い数値ではないと思います」
そして、多くの場所で60年代のほうが、セシウムの線量は多かったのである。

10年以上も高い被曝量が

ところで、気象研究所によるこのデータを見たことがある研究者は、なぜか少ない。大阪大学の宮崎慶次名誉教授(原子力工学)も、「そういうものが存在するのは知っていましたが」と、こう続ける。

「改めて聞き、たびたびの核実験で日本に放射性物質が降下していた記憶が蘇りました。私が住んでいる大阪では当時、浄水場の放射線レベルが許容範囲をはるかに超えたことが何度かあったのに、発表されなかった。ずいぶん後で、住民に不安感を与えないように発表を控えたと知らされました。当時、許容範囲を超えた放射線が降る下で暮らしていたのです。でも、今までに際立った被害はなかったと言える。今回の事故は反省すべきですが、放射線 を怖れているだけでは、正しい判断はできません」

東京工業大学原子炉工学研究所の松本義久准教授も、初めて、データの数値を精査し、そのうえで、「気象研究所のデータを見ると、60年代のピーク時と今回の震災が起きる前では、放射怪降下物の量に1OOO〜1万倍もの開きがあることがわかりますね」と、こう解説する。

「ただし今回の事故後、3月20日9時から翌日9時までの間に、茨城県ひたちなか市でセシウム137が1万3000ベクレル/平方メートルも記録されました。これは気象研究所のデータにある、核実験時に計測された最大値の20倍を超えるので、私も最初は驚きました。が、翌々日には数百ベクレルに下がっていますから、降雨などによる一過性の数字でしょう」

では、60年代と原発事故が起きた現在の、それぞれの線量を、ベクレルから人体への影響を表すシーベルトに換算し、健康へのリスクを測ることはできるだろうか。松本准教授が統ける、「UNSCEAR(原子放射線の影響に関する国違科学委員会)の資料にある、セシウム137の経口摂取のデータが手がかりになります。核実験による放射性物質の降下量が最も多かった63年、世界の平均積算降下量は1560ベクレル/平方メートルがとあります。このとき外部被曝、内部被曝の合計は0.025ミリシーベルト程度。すべての核種を考慮すると0.14ミリシーベルト程度になります」

この年、東京でのセシウム137の積算値は1935ベクレル平方メートル。したがって健康へのリスクも、世界平均よりやや高かったようだ。

「一方、今回のセシウム137の3月19日から31日までの積算値をシーベルトに換算すると、ひたちなか市が0.43ミリシーベルト、東京がO.11ミリシーベルトになります。人体に影響が及ぶひとつの基準とされる100ミリシーベルトにはるかに及びません」

とはいえ、今回の数値は核実験が行われていた63年に比べても大きい。しかし、「今回の事故が収束に向かうと仮定して、ひたちなかなどで検出された高い値は、降雨などによる局所的なものです。一方、核実験が頻繁に行われていた半世紀前は、10年以上にわたって高い水準の被曝量でした。それでも、多くの人はその時代を健康に過ごしてきたわけで、注意は必要ですが、過度に心配する必要はないと思います」(同)

同様に、北海道大学大学院の奈良林直教授(原子炉工学)も言う。
「60年代は今と状況が似ていますが、みな放射能の怖さを知らなかった。でも当時少年だった私も、未だに癌にもかかっていません」

黄砂に乗って

ところで気象研究所のデータでは、近年も春には、放射性降下物がほかの季節より多く計測されていた。
「かつての核実験などで放出された微量の放射性物質が、中国の土壌中に含まれていて、春になると再浮遊し、黄砂に乗って飛んでくるのです」(企画室)

今や中国は、日本製品が”汚染”されているとボイコットを企む国である一方、福島産などを避けたいわが外食産業にとって、”安全”を旗印にした野菜の仕入先にもなっている。だが、「私がこれまで原水爆実験国を調査してきた結果、日本に最も悪影響を及ぼしたのは、東京オリンビックから文化大革命にかけて中国で行われた核実験です」と、札幌医科大学の高田純教授(放射線防護学)。放射能に汚染された土壊が、黄砂として日本まで飛んでくるわけだ。

また、3月末まで中国を訪れていた京都大の吉川榮和名誉教授(原子炉安全工学)が言うには、「一方で、中国人は日本の原発事故に驚き、我先に帰国しています。中国では国内の放射能のことを知らされていないからです。中国のテレビでは”日本の食品は心配要らない”と強調しているのですが、一般の中国人は日本のことばかり怖れてしまうのです」

今、日本人が中国野菜を喜んで食べるのも、中国人が日本の産物を避けるのも、謂われなき風評による国際的な"誤解"のなせるわざ、と言えそうだ。

「米中などの核保有国は核実験の際に、自国民を時には意図的に被曝させながら、それを忘れたかのように日本を危険視し、汚染の危険性が少ない工業製品の輸入までを止めようという。アレルギー反応に近いものがあるように思います。旧ソ連はセミパラチンスクで、中国は新彊の砂漠地帯で、周囲の住民を避難させずに低高度での核実験を行い、悲惨な結果を生んでいるのです」(一瀬准教授)

結果、アメリカにもヨーロッパにも多くの放射性物質が降ったわけだが、その時、欧米人たちは、今回の事故後に日本から一目散に逃げたように、自国から逃げ出しただろうか。

「これまで100ミリシーベルト以下の被曝量で、遺伝的影響が観測されたことはなく、今回避難されている方で、その線量まで被曝された方はいないはず。そういう科学的知見を少しでも持ってもらうことが大事です。誰もが普段から環境放射線を受けつつ生きていて、今回避難されている方々が受けたのは、それを少し上回る程度にすぎません」むろん、今回の事故で放射線の影響が「ない」とは言えないし、半世紀前に降り注いだ放射性降下物によって、健康に影響をきたした人がいなか。ったとも言えない。(放医研の米原氏)

事実、放射線による影響とは、前出の金沢大の山本教授が言うとおり、「すぐに出ないからわかりづらい。個人差もあり、10年後、30年後にどうなるのか、軽々しくは言えない」そういうものだろう。だが、少なくとも、「人体に緊急の影響を及ぼすような事態ではない」と、山本教授は言う。

それに、今、風評に踊らされている人たち自身、かつて被曝しているのである。
そう思えば、少しは冷静になれるのではないか。「放射能は侮ってはいけないが、怖がりすぎてもいけない。注意が必要なことは間違いないが、放射線を過度に怖がることで、大きなものを失うこともある」とは松本准教授の弁だが、福島に対する暴力的なまでの風評をはじめ、我々の無知が時に、放射能を超える被害をもたらすことを肝に銘ずるベきだろう。

当記事について、調べているうちに下記リンクの動画を発見。

環境計測技術と放射線〜国立環境研究所/気象庁気象研究所〜

2006年製作のサイエンスチャンネルの動画(9:30〜注目)である。当にこの週刊新潮の記事そのものである。本文グラフは動画に登場するグラフを転記した。

文科省製作ではあるが、新潮の記事を裏づけている。

今回の原発事故で福島に降り注いだ放射能よりはるかに多い放射能を30〜50年前日本中で浴びていたのである。

当時、野菜や魚、牛乳から畜産物まで皆気にせず食べていたのである。

この記事が正しければ、現在日本で進行中の過剰な放射能アレルギーは空騒ぎに思えてくる。ネットやマスコミが垂れ流す過剰な放射能に対する無知でヒステリックな記事は風評被害を引き起こす元凶にしかならない。

デマではないにしても、ネット上にヒステリックに書き込まれる原発恐怖症の記事の数々に私は違和感を感じ続けていた。
が、新潮の記事とサイエンスチャンネルが突きつける衝撃の事実! 実に痛快である。原発事故からの放射能が安全というわけではないが、過剰な不安は無用である。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c173

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
07. 2012年7月16日 00:47:29 : ZbEkMfgIXY
加藤清隆
『彼らの狙いは最終的には国家の破壊、転覆を狙っている訳ですから。それを一番先頭に行って旗を持っていくのはいいですけど、踊らされる可能性があるという訳ですよ。その辺は認識していらっしゃいますか。』

あはは。
いまや、国中に放射能をまき散らし陸海空すべてを放射能で埋め尽くし
田畑、水田を荒らしまわってるのが日本政府と原発村です。
これ以上の国家の破壊、転覆もありません。金目当てに国家の破壊と転覆を
手段としている国家、日本政府、これ以上の極左もないだろう、
そう加藤氏は実質的に述べています。いやはや、おそるべきことです。
はっきりいいます。
反原発運動の背後にいるとされる極左は、放射能をもっていないし
ウランもプルトももってないです。まあ採取してたらもってるけど
日本政府や原電、東電関電にはかないません。また放出量もかないません。
いまや国一番のテロリストが日本政府です。違法集団にしても同じです。
してみれば、もっともそういう国家転覆と国家破壊集団たる日本政府に
踊らされてるのは山本氏ではなく、助言を呈する加藤氏であること、明白です。
笑い転がりますね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c7

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
32. 2012年7月16日 00:47:48 : VxC0UJZ8Iw
>>29
またまた出た。アフォ馬鹿ァ。意味もないことをアチコチから
コピペして、クズ情報を垂れ流す副島道場の典型的な馬鹿。
東北の人たちには未曾有の惨禍の中でも長生きして行って
ほしいが、コイツだけは放射能で早く死んでほしい。売国奴!
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c32
コメント [日本の事件30] 秋田  上小阿仁村の公募医師がイジメに耐えかね辞意 3人連続1年で MR
05. 2012年7月16日 00:48:22 : oNqclzIefs
そんな所無医村でいいよ。 医者の代わりに呪術師でも置いとけば十分だろ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/462.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
08. 2012年7月16日 00:50:20 : KUKknG7sHA
どんなデタラメな主張でも背後に既得権益勢力がいれば発言の機会がある。

もともと腐ったマスコミ、その代表が辛抱治朗。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
174. 2012年7月16日 00:51:18 : ZQPcAwvNwQ
>>168

>お前、頭大丈夫か? 俺は kanegon じゃないぞw

大丈夫なわけないw 俺もkanegon らしいからw
ルール守れない奴が頭大丈夫なわけないw
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c174

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
09. 2012年7月16日 00:53:31 : XIJJSbFnRw
福一と馬鹿どもが拡げる二次汚染が国家を破壊する。
危機意識がない人間は生き残れない。
ま、老い先短い知恵のない老人には、関係ない話か。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c9
コメント [原発・フッ素25] 忍び寄る原発〜福島の苦悩を輸出するのか〜 妹之山商店街
02. 2012年7月16日 00:53:44 : ZbEkMfgIXY
日立、原発を海外初受注 リトアニア議会承認
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/923.html
原発輸出をめぐる議論があります。ぜひ参照下さい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/629.html#c2
記事 [原発・フッ素25] 「7.13首相官邸前抗議行動」連動行動in宮崎(HD版) (8bitNews) 
「7.13首相官邸前抗議行動」連動行動in宮崎(HD版)
http://8bitnews.asia/wp/?p=2283
07.15.2012  8bitNews

「7.13首相官邸前抗議行動」連動行動in宮崎(HD版)


2012年7月13日。

首相官邸前での大飯原発再稼働撤回に関する抗議行動に連動して、宮崎市でも「原発再稼働に反対」する行動が行われました。初回にも関わらず、50人の市民が参加しました。

抗議行動終了後に行われました話し合いで、誰でも参加できる運動体にしたいということで、名称を「さよなら原発宮崎ネット」とし、川内原発をはじめとする原発再稼働に反対する行動を、これからも続けていくことを確認しました。

できるだけ多くの皆様のご参加をお待ちしております。

・毎週金曜日午後6時から
・宮崎県庁前集合
・九州電力宮崎支社まで歩く。(抗議行動)



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/631.html

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
135. 2012年7月16日 00:54:47 : cCrcZ0sDf2
>>54 ruh0fVo3UU
輪禍と原発事故を同列に語るなど、あんた頭どうしたの?
脳みそ、何処かへ無くしてないか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c135

コメント [経世済民76] 円が大暴落すると思うこれだけの理由 MR
56. 2012年7月16日 00:56:04 : oYekd03kNs
フジマキは、アメリカの犬!

信じない事。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/844.html#c56

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
10. 2012年7月16日 01:01:14 : rOrm60NSzw
脱原発に左右のイデオロギーを持ち出そうとしているのは、だれか?
目的は何か。
答えは権力側の分断工作。

イデオロギー的に、あえて言うならば、福島原発事故で分かったことは、天皇制が社会主義より劣悪だった事実。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c10

コメント [原発・フッ素25] 忍び寄る原発〜福島の苦悩を輸出するのか〜 妹之山商店街
03. 2012年7月16日 01:01:37 : Mafa2Bc7GU
使用済み核燃料を返品されて、世界の処分場になる確率大だね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/629.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 東北電幹部が原発推進意見…会場騒然(nikkansports.com) gataro
11. 2012年7月16日 01:01:58 : 4wQHigiXKg
ようするに、日本は犯罪国家なんだから、国や行政に意見募集や公聴会や検討会や委員会をやらせること自体がそもそも問題なのだ。

だから意見募集や公聴会に限らず国と行政が行うものは、何でもペテンである。

これを阻止するには、市民が行う民間の、意見募集や公聴会や委員会でしかあり得ない。世論調査などもしかりだ。

つまり政治形態を根本から変革し、市民に選挙権以外に住民投票による罷免、立法、公聴会、委員会などの中止・やり直しなど様々な権力を持たせた直接民主政治を打ち立てる必要があるということだ。もちろん住民投票を阻む議会の賛否などは廃止だ。議会などは犯罪国家の窓口に過ぎないからだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/623.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
782. 2012年7月16日 01:02:02 : bDBUl7kQxQ
普通の人間なら当然の反応だと考えますが、如何ですか?

そんな質問すること自体おかしいとは思いませんか?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c782

コメント [原発・フッ素25] 草の根よ、生き延び続けよう 櫻井智志
02. 2012年7月16日 01:04:58 : ZbEkMfgIXY
あすの代々木へは人出が予想されます。
関西からも関電前の仲間がけっこう向かうみたいです。
ただ、あすは大阪市のがれき受け入れ反対情宣が此花区で
行われる予定だし三重県伊賀市の受け入れ説明会が伊賀市で
行われる予定で、こちらは参加自由だし
がれき焼却の影響が
京都や大阪、奈良を流れる木津川軽油なので、関西もあすは
重要な一日なんです。みなさん、地味に、地道に足を運びませんか。

kazuyo ‏@kazuyotaro
https://twitter.com/kazuyotaro
【此花署名】7/16(月)14時 阪神千鳥橋駅 集合 お手伝いいただける方はkonohanashomei@yahoo.co.jpまで♪こちらに署名用紙、チラシなどあります。どうぞご利用ください。→http://bit.ly/MiMLTA  先に現地入りOK!自主活動も大歓迎☆

♕۩OCCUPYJAPAN۩♕ ‏@OccupyJapan12
https://twitter.com/OccupyJapan12
7/16(月祝)伊賀市の瓦礫受入住民説明会に参加し反対の声を/午後2時〜4時、伊賀市の青山ホール午後3時から、質疑応答約1時間。 約450席の大会場。沢山の方に来ていただき、反対の声をあげてほしいです!現地ではない方々の参加もOKのようですhttp://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927

木下黄太 ‏@KinositaKouta
とにかく、一人でも多く、あさって月曜日に伊賀市に来て、反対の声を上げてください。市外の方でも参加出来そうです。地元はお年寄りが多く、関心度が低いため、無理やり進めようとされる情勢。「助けて」と現地から、悲鳴が届きました。16日午後二時に伊賀市阿保1411の青山ホールで参加して。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/626.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
03. 2012年7月16日 01:05:25 : VxC0UJZ8Iw
>>02
貴方、賢くないネ。温排水はどんなエネルギープラントの排水からも
出るが、原発の廃エネルギー(要は、環境中に放出される無駄なエネルギーの
こと)は火力と較べても何倍も大きい。地球環境を廃熱と放射能でメチャクチャに
する、最悪の選択ということをもっと厳しく認識すべき。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年7月16日 01:05:55 : 4srYYWvHgk
未だに「火力に頼ることになり温暖化が進む」が正しいと思っているような人間に国会議員を務める資格なんか、無いんじゃなかろうか・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c1
コメント [戦争b9] シリア中部の「虐殺」は反体制派が標的、国連監視団が見解示す  AFP ダイナモ
01. 2012年7月16日 01:06:08 : S57QJHub3w
ダイナモの投稿記事の特異さは双方の言い分をどう見るかという視点が欠けていることだ。
そういう記事は探せばいくらでもヒットするのだが、そういう作業にはとんと関心がない人道犬ポチ公ダイナモにも困ったものだ。
おかげでポチ公の記事をより詳しく補完した記事をコメント欄で投稿するハメになるわけだが、二次、三次情報のほうがより多層的な視点が含まれるという意味では補完記事というものの重要性はますます高まっている。
いかにダイナモが恣意的に情報の取捨選択を行っているかという意味も含めてだが(笑)

シリア:アッ=トゥリームサ市の虐殺、と安保理での審議
2012年07月14日付 al-Hayat紙

■アッ=トゥリームサ市の虐殺は国連憲章第7章適用要求を強化する

2012年7月14日 土曜日 『アル=ハヤート』

【ダマスカス、ベイルート、ニューヨーク:本紙、AFP、ロイター】

一昨日(12日)の木曜日にハマー県のアッ=トゥリームサ市でシリア軍が行った虐殺への反応が拡大した。この虐殺は、犠牲者数と遺体損壊の醜悪さの点で、これまで起きた最悪の虐殺の一つとみなされる。犠牲者数に関しては、犠牲者全員が民間人であるのか、あるいは犠牲者の一部に「自由シリア軍」に与する戦闘員がいたのかについて情報が錯綜した。

反体制派の情報筋は、約220人が殺され、その大半が市民であると主張した。その際、ヘリコプターや戦車が村への爆撃を行い、次いでアッ=シャッビーハ(訳注:アサド政権支持の武装集団とされている。)が村に突入し、いくつかの家族を斬首したとのことだ。活動家の一人が撮影したビデオ映像は、顔またはシャツが血まみれになった15人の遺体を示した。彼らの大半が綿シャツとジーンズを着用していた。

一方、シリアの公式通信社(SANA)は昨日(13日)朝「情報筋」が、「武装テロ集団と連携する血まみれの報道チャンネル」が「シリアとシリア人民に対する世論を煽り、国連安全保障理事会の会合を前に外部からの干渉を招き寄せる試みとして」虐殺を行ったと非難したと報じた。その後SANAはこの非難を取り下げ、シリア軍情報筋は武装組織が木曜にアッ=トゥリームサ市にて「特別作戦」を実行し、「多くのテロリストら」を殺害したことを認めた。また、同筋はシリア国民の間で犠牲者が出たことを否定し、今回の作戦は「諸般のテロ集団の巣窟を一掃し、その構成員多数を殺害した」結果となったと述べた。

反体制派の報告によると、「自由シリア軍」の戦闘員らが戦闘において殺され、犠牲者の中にはイブラーヒーム・アッ=ズアイト・アッ=タルカーウィー少尉もいたとのことだ。また、「シリア人権監視団」(訳注:ロンドンにある反体制派の広報機関)によると、「殺害された者の中には革命戦闘大隊の戦闘員数十人が含まれ、彼らは砲撃やアッ=トゥリームサ市での襲撃とシリア政府軍により行われた軍事作戦の間に死亡した」とのことだ。

ニューヨークでは、アッ=トゥリームサ市の虐殺により、国連シリア監視団(UNSMIS)の任務行進をめぐる安保理での審議の熱が高まった。虐殺事件は、安保理理事国の多数派の、国連憲章第7章に基づく制裁脅迫決議採択への支持を強化した。一方、ロシアと中国は未だ「第7章は越えることが許されないレッドライン」との決意である。国連の情報筋によると、監視団は今日(14日)、昨日(13日)金曜は失敗したアッ=トゥリームサ市入りのために、「当事者に虐殺があった場所への監視団員の到着に同意するよう説得する」試みを継続するとのことだ。また、同情報筋は、「監視団は全当事者の同意を得るまで活動しないつもりだ。ハマー県、シリア当局、反体制派の代表らに連絡したが、昨日はいずれの当事者からも同意を得られなかった」と述べた。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/553.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 草の根よ、生き延び続けよう 櫻井智志
03. 2012年7月16日 01:07:01 : ZbEkMfgIXY
>自民党は国土強靱化計画とか言って

その費用へ消費説が使われる段取りになっています。
本当にあほみたいです。消費税は社会保障へではなくこういう
あほみたいなとこへ使いうるよう骨抜きにされてる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/626.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
33. 暗 奔坦 2012年7月16日 01:07:23 : DgMX0TCPHy2/A : x6YNT1lG9E
車道と歩道が分離されているなら自転車を利用すればよいのでは?排気ガスの問題もありませんし、歩道を走ることもないでしょう。シェアと言うのも考えては?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c33
コメント [原発・フッ素25] 7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!「7/16さようなら原発10万人集会」7/11記者会見 外国特派員協会 (動 CERISES
10. 2012年7月16日 01:07:30 : KUKknG7sHA
各人出来ることをやりましょう。

自分が大事と思っていることだけを誰も他の人に強制できないはず。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/617.html#c10

コメント [自然災害16] 騙された、詐欺? アグネスに批判殺到! 日本ユニセフ協会「震災義援金は全額使わず、アフリカとかに回すから」 てんさい(い)
37. 2012年7月16日 01:12:44 : Gk1qi1yF0b
35,36<はて? アグネスの事を指しているなら香港人だろが。「台湾野郎」ってのは台湾のダレを指して言ってるんだ?台湾人か?外省人か?台湾人が今回の震災に対しいくらの義援金を贈ってくれたかを把握してから言いなさい。…と言うか、スルー扱いが良さそうだな。
http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/637.html#c37
コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年7月16日 01:13:17 : KUKknG7sHA
原発の比率向上政策は地球温暖化プロパガンダと共に進められてきた。

まだしつこくやっている。

ヤラセ公聴会や説明会は日本の常識。日本の恥さらし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 7・16は「さようなら原発10万人集会」へ!「7/16さようなら原発10万人集会」7/11記者会見 外国特派員協会 (動 CERISES
11. 2012年7月16日 01:15:20 : VxC0UJZ8Iw
>>08
そうだ、そうだ。デモも疎開もどちらも大事。同時並行で
やればよい。権力(剥き出しの暴力装置)に対抗するには草の根で
何でもやること。その道こそ日本が生き延びる礎(イシズエ)になる。
そういう信念を持とう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/617.html#c11
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 人間は本来、両手使い。世界はネット時代、手指腕の腱鞘炎防止に。
>全人類両手使い推進
世界はネット時代、増加一途の手指腕の腱鞘炎、
痛い辛い、これからの子供達にも出来れば必須に
する価値も十分ありそう、両手使いネット人口増加×情報の
質量大×10〜50〜100年=  +音声や脳波操作も身近に。

目的はベットでPC、寝て疲労回復を兼ねての情報収集と勉強で、
そこで発生する手指腕の腱鞘炎の防止に、両手使いを当たり前に。
無線マウスを選別、左右切り替えで使えれば楽チン、居眠りが欠点。

>良い話し  検索→ 両手使い
両手使い (中学の僅かな訓練が人生に仕事にどれほど役に立った事か)
http://homepage2.nifty.com/menodoku/doublehand.html
人間は本来、両手使いです。「劇団ひとり」さんが考えた「左手食事ダイエット」
http://12346529.at.webry.info/201104/article_15.html
両手使い フランスの田舎から
http://kayokoweierud.wordpress.com/2006/06/10/%E4%B8%A1%E6%89%8B%E4%BD%BF%E3%81%84/
上達のカギは<両手使い> アイメイク、アイラインの引き方 メイクの方法
http://debut.hiyokko-make.com/point-eyemake/point-ctg-eyemake-69.html
左利きと両手使い:イザ!
http://maryam051144.iza.ne.jp/blog/entry/2586720/

↓中に、ベットでPC、手指腕の腱鞘炎の防止に半月状カーブ敷き板
日本の言論空間・メディア環境は、ネットメディアが
言論空間の「領地」の大部分を獲得する時代が来ている。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/236.html#c1

2分半で120単語を入力、ケータイテキスト早打ち大会で韓国人ペアが優勝。
http://www.narinari.com/Nd/20100112933.html
2位に敗れた米国代表のケイト・ムーアさんも、1か月に1万2,000通の
テキストメッセージを作成し、1秒間に最高3.5文字を打ち、「話しながら
でも早打ちができる」という強者。
そんな彼女を破った韓国代表の2人の実力は、推して知るべしか。

-------



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/782.html

コメント [原発・フッ素25] 将来の「原発依存」巡り 初めての意見聴取会 (テレ朝news) ナルト大橋
10. 2012年7月16日 01:16:07 : cCrcZ0sDf2
九電の討論会も、農家を装い、九電社員がサクラになって意見を述べましたね。
出席者のほとんどは九電社員のサクラでした。

今回の仙台の公聴会も抽選で選ばれた9人では無くて東電社員によるサクラでした。

そりゃそうだ!
検察だってあんなインチキするんだもの。
東電だの九電はサクラを使うに決まってる。
みんなインチキ。
既存の電力会社も政府もみんなグルの詐欺グループ。

しかもごまかしてとるのはい・の・ち
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/605.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
783. 2012年7月16日 01:16:45 : NJLjNk31wI
ああ、大津の件で盛り上がっていますね。それは良いことです。
大津の件に限らず「虐めが陰湿で危険な方向」にますますエスカレートを始めたのは15年くらい前からです。(もちろん、50年前もありましたが)
特に顕著に陰湿で激しくなった原因は何故でしょうか?
1.核家族化が進み過ぎ、おじいちゃん、おばあちゃんたち人生の達人が子供・孫に躾が手薄になった。
2.個人主義や自己責任だけが強調され、一人一人に余裕がまったくなくなった。
3.15,6年前から企業にも成果主義やら早期退職せいどなどが導入され、小泉・竹中による市場原理主義が跋扈し、大人の世界も(人間)社会のシステムが一変してしまった。それも最悪の状態にある。
4.企業も「人をモノと」みなし、給与所得者の4割が非正規雇用で「人件費に非ず雑費で」処理されている。今や、年収200万以下が1700万時代である。
5.金持ち父さん、貧乏父さんと身分が固定化してしまった。一度、社会の底辺に落ちた人は再チャレンジのチャンスさえなかなかない。
それが子供に引き継がれていく。「魔の連鎖だ」
6.それに比べ増税の立役者である財務省事務次官らは年収2000万、退職金7000万をガッチリてにする。しかも、在職40年間、格安の宿舎で生活していたから貯蓄もあるだろう。おまけに高官であればあるほど天下り先も阿吽の呼吸で決められている。2,3年で2000万の退職金と年棒1500万。それを繰り返す。いわゆる(渡り鳥人生だ)
7そういう時代で貧乏な子弟と恵まれた家庭の子弟には生まれた時点で格差がある。それを取り除くには本人だけの努力では難しい。
8.東大が「秋入学」とか社員は英語が公用語だとか、その場凌ぎの話題作りに終始してしまった。
9.夜回り先生とか一握りの人が渋谷の繁華街で少年らに声掛けしているが、日本中の問題だ。
10.教育者、有識者、経済界、宗教者なども含めた徹底した議論と行動と指針が必要だ。
11。「日本をどのような国にしたいのか?」を国民的議論が必要だ。
12.その先導役がマスコミなんだが!・・・・ここが堕落してしまったから、さあ、どうしようか?ここは、60,70代の人生の熟練・先輩の出番だろう。
きょうのところは、ここまで。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c783
コメント [原発・フッ素25] 7/15 国会事故調厳しい指摘 野村委員・細野大臣・猪瀬副知事  新報道2001 (Nuclear F.C : 原発)  赤かぶ
04. 2012年7月16日 01:17:12 : 4srYYWvHgk
このフジの解説副委員長は何を言っているんだ?

「原発を動かさないリスク」って、(建前上言えるのは)「エネルギー政策上の課題」でしょ? それを原子力を規制する機関に勘案させるのって、あり得ないでしょ? そのあり得ない勘案をさせていたのが今までで、それがダメだから今回仕切り直しをするんでしょ?

そんな簡単なこともわからないで解説副委員長を務めているのか?

それとも、「原発を動かさないリスク」って言葉を口にしたかっただけ?

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/625.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
34. 2012年7月16日 01:17:36 : sgolhP60mA
>24 「もんじゅ」が成功すれば

ところで「成功」はいつ分かるのでしょう。100年間無事故でも101年目に大事故が起こったら失敗です。それまでさんざん日本の高速増殖炉技術を称賛してきた国が、手のひらを返すように非難し始めます。損害賠償さえ請求されかかねない。
3.11までは、「日本の原子力技術は優秀だ」と安心していた国民が多かったのです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c34

コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年7月16日 01:20:20 : 4srYYWvHgk
NHK も、自分達が何を報道・主張しているのか、わかっていないみたいだ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
11. 2012年7月16日 01:21:49 : fhGJydOz4M

加藤清隆、
右翼時事通信解説委員、
情けない男だ、
腐り切った財界に飼育されたエセジャーナリスト。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

反原発のデモなんだ、放射能で殺されたくはないという者は
右翼も左翼も、創価も自民も極左も高校生も、主婦もサラリーマンも、
皆、来るさ。
誰がいても不思議じゃない。
多種多様な者が参加して当たり前だ。
腐った財界の市民殺し原発村が相手だ。

加藤清隆
『彼らの狙いは最終的には国家の破壊、転覆を狙っている訳ですから。それを一番先頭に行って旗を持っていくのはいいですけど、踊らされる可能性があるという訳ですよ。その辺は認識していらっしゃいますか。』

加藤、
国家の破壊、転覆を狙っている・・・じゃないよ、
もう「踊らされた」後なんだ、
もう放射能で「破壊、転覆」した後なんだ、もう住めない町があるんだよ、
加藤清隆、
君は福島に行ってないのか?
加藤清隆、
君は原発財閥三菱を取材しないのか?
そうそうたる幹部を取材しないのか?
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://www.youtube.com/watch?v=XOK7nQb2Svo
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/jinsei/shifofuhaico/kawakamijikenco.html

原発再稼働強行、消費税値上げ強行、墜落ヘリ=オスプレイ配備強行、憲法改悪が行われようとしている。
これらの国民攻撃は一体のものである。

一人ひとりが決意を胸に官邸前に向かっているんだ。

http://esashib.com/kenpo04.htm
「どうせつぶされるものなら、最初からやらない方が利口だという意見は、つぶされても痛くない高見の見物人か、それともつぶした方が得をする敵側の意見だ」(気骨の代議士山本宣治の遺した言葉)


加藤清隆右翼時事通信解説委員、
君は原発財閥の100億円CBを取材しないのか?
http://blog.goo.ne.jp/youteifan6/e/c242d16f1ad0affc6e7057c4008d82f9

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c11

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
12. 2012年7月16日 01:23:29 : pwAFz85QEE
公安がどう見ているかということか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c12
コメント [原発・フッ素25] 草の根よ、生き延び続けよう 櫻井智志
04. 2012年7月16日 01:28:40 : ct5W6poi7c
東京だけが、社会じゃありませんよね。
確かに足元の地域をたいせつを見つめることは、それとしてとても大切です。

私は、7.13金曜日原発再稼働反対官邸前行動で、全国十四カ所で民衆が
立ち上がったことに感銘を受けました。
まれにみる集中豪雨の九州の各地での開催に、頭がさがる思いでした。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/626.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
04. 2012年7月16日 01:29:37 : dy5bblmkRU
原子力によるエネルギーは1/3しか使用できない、残りの2/3は
何らかの形で棄てているのだけど、その多くは、海水で冷やす形で棄てている。
すごいエネルギーで、そのために海水温は可也上昇している。

一時は、温暖化のために、CO2を減らすために原子力は必要だとのやらせの
声が大きかったが、放射能廃棄物の状況が明らかになって以来、やばいとみたのか
知識人からも声があまり聞こえなくなってきた。

しかし、こうしたことばかりではなく、CO2もかなり放出しているのでは
と疑っている。
何故ならば、海水に溶け込んでいるCO2は、温度の上昇と共に、急激に溶解度は
低下します。詰まりは、水から空気中に放出されます。

原発の排熱エネルギーから、折角、水中に取り込んでいたCO2をどれだけ
空気中に放散しているかは計算で出るような気がします。
温暖化に対してもデメリットがあるような。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c4

コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
110. 2012年7月16日 01:30:56 : hNV3zbeWvM
こんばんは。
御レスポンスが遅うなりました。
お二人とも、レアもんのセレクションをありがとうございます。

>101 教授
ラップもありーので、非常に良かったですよ。

>103 ココロの親分w
「ビックラこいた!」とは、正にこのことですねー。
こんな発想、日本人できるでしょうか??
パロディーもここまで来ると尊敬するほかありません(笑)

>109 〃 
大胆でしたかねww 
うーむ、ムズイです・・

忙於心軟興被迷魂 流連淑女群烈女群・・・??

さっぱりわからん。
「一生にただ一人のいい女をゲットするべきだと、理性がストップをかけるが
レディーからイケイケ女から、色々いい女がいるから迷っちゃう・・うんぬん」?

これは、心の中を表現しているんでしょうね。
色即是空 空即是色 無理無理

K子

http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c110

コメント [原発・フッ素25] 7/5 交通事故で100万人以上が死んでる。原発でそんなに死にましたか? 子供服メーカー「ミキハウス」木村皓一社長の暴言 赤かぶ
136. 2012年7月16日 01:33:15 : IM18lW7nCs
どれだけ不買運動して潰しにかかれるかですよね。
選挙の落選運動と、経済団体には不買運動、これくらいでしょ、取れる手段は。
ミキハウスをつぶせばいいわけね。(すでにほぼつぶれてるらしいが)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/379.html#c136
コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
21. 2012年7月16日 01:35:15 : 9KANIF60H2
辛坊治郎って?

本名か?

辛グァンスとか言う北朝鮮工作員が居たよな?

辛坊治郎の本名は「辛 暴痔漏」でないかい?

多分、在日だな

ウン


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c21

コメント [原発・フッ素25] 草の根よ、生き延び続けよう 櫻井智志
05. 2012年7月16日 01:35:49 : ct5W6poi7c
明日の代々木公園十万人集会、
熱中症対策。
暑いけど半袖よりも長袖がいいと思います。
帽子のようなものは必需品です。
十万人集まってからだとすぐに飲みものを入手しがたい。
最低でも駅あたりかスタンドの売店で用意するといいです。

具合が悪い人は主宰者が救急箇所をもうけています。
官邸前再稼働反対抗議行動でも見受けられました。
早めに対応したほうがひどくならなくてすみます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/626.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
784. 2012年7月16日 01:38:03 : NJLjNk31wI
いや、教育の現場に政治が過剰に介入するのは問題だ。僕は反対する。
政治屋さんは国民に約束したこと、国民の幸せのために命を賭けるべきだ。
それがまったく逆のことが行われている。もう、政治に期待しても無理だろうが、このまま放置したら日本は終わりだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c784
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
13. 2012年7月16日 01:40:02 : 4wQHigiXKg
裏に居ようが居まいがそんなチンケな話はどうでもいい。またそれが極左だろうが極右だろうがアルカイダだろうがクメールルージュだろうが何でもいいぞ 笑。

50年前の化石イデオロギーを、バカのひとつ覚えでいつまでも引きずってんじゃねえよ。加藤 赤だ青だと言いさえすれば今でも国民が引くと思ってる。ったくどうしようもないやつだな。

お前みたいなカビが生えた時代遅れがいるから、マスゴミがいつまでもゴミのままなんだぞ。世界のジャーナリズムの健全性評価で日本のマスゴミはいったい何番目だと思ってるんだ?

恥さらしの20番以下だぞ。先進国でこんな程度の低い国は無いぞ。
己のインテリジェンスの無さを反省したほうがいいぞ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c13

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
785. 2012年7月16日 01:41:00 : NJLjNk31wI
だから、僕も反原発集会に3回行った。これからも自分のフィールードで頑張るしかない!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c785
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
786. 2012年7月16日 01:41:48 : 64GoGb3EeY
答えたくない何かがあるのかな。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c786
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
175. 2012年7月16日 01:42:34 : VxC0UJZ8Iw
本当にこの種の投稿になると、iyaoや副島道場の基地外どもが
ウジャウジャ沸いてくるなァ。クズども、低脳が!
オマエらどうせ学もないくせに、どこかの記事をコピペして満足して、
ひとり薄汚くマスをかいている高校生みたいな奴だろう?
特に、togetter.comなんて、売国奴の貧民窟だ!
本当にオマエらは、早く放射能に侵されて、この世から消えてほしい。
地球環境においては、害悪だ!核廃棄物に等しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c175
コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
14. 2012年7月16日 01:43:34 : i58Tsv0lZo
老い先短い知恵のない老人 だからこそ、できることがあると思って、私はやっています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c14
コメント [音楽7] 「金返せ・面を洗って出直して来い」 Gauze  宮島鹿おやじ
260. 2012年7月16日 01:46:02 : hNV3zbeWvM
じゃ、拓郎さんの曲で、私があんまり知らないのをチョとだけ。

よしだたくろう おきざりにした悲しみは
http://www.youtube.com/watch?v=dfsAx5gJdVQ&feature=related
吉田拓郎 帰らざる日々
http://www.youtube.com/watch?v=ib3jNEkM8mk&feature=related
家族/吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=jH9E384Bjas&feature=related


K子
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/663.html#c260

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
33. 2012年7月16日 01:46:03 : Etpket1QF2
野田首相を操り


、 増税にひた走る財務省(旧大蔵省)

は、例の「ノーパンしゃぶしゃぶ(冤罪?)事件(もちろん小泉・竹中政権下での)」以来、アメリカの支配下にあったのだ!!そして今回の「西松建設(小沢冤罪)事件」となったのである。
投稿日: 2012年7月10日

以下久々に、副島氏の小泉・竹中時代の、暴露記事を引用記事を引用します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次へ 前へ
日銀総裁候補(大和ごころ。ときどきその他)

http://www.asyura2.com/08/senkyo48/msg/275.html

投稿者 忍 日時 2008 年 3 月 09 日 18:39:45: wSkXaMWcMRZGI

日銀総裁候補
日銀新総裁人事で揉めています。問題の武藤敏郎という元大蔵官僚はいかなる人物で、どうして野党が強硬に反対するのか。自民党は強硬に反対されるのをわかっていてどうして福井総裁の任期が切れる直前の今頃この人事案を提示したのか。宗主国との絡みが多分にあるのかと思いました。

以前読んだ副島先生の著書にこの人物のことが書かれていたことを思い出しましたので、以下に紹介します。

老人税 副島隆彦 (引用開始)

P60

●日銀に乗り込んだ、財務省のドン

今の日本を動かして握ってるのは、前述したとおり竹下登元総理の系統(子分)の政治家たちである。小泉純一郎はブッシュ米国大統領の忠犬であるが、国内では森喜朗と青木幹雄の子分である。

(中略)

現在の財務省(旧大蔵省)の官僚たちのドンは、武藤敏郎氏である。今はなんと、日本銀行に乗り込んで日銀副総裁をやっている。武藤敏郎は日銀城≠落城させようとしている。幕末以来145年の三井=ロスチャイルド系譜である日本銀行を攻め立てる、アメリカ・ロックフェラー財閥勢力の代理人が武藤敏郎であり、日銀内で生え抜きの日銀官僚たちと、怒鳴り合いのケンカをしている。

武藤敏郎にしてみれば、日銀は、アメリカ帝国の言うことを聞かない最後の日本の欧州系勢力の牙城である。武藤氏は自ら首切り隊長として日銀に乗り込んで、人事権を徐々に掌握し、「二・二六」の反乱青年将校にも等しい愛国派の生え抜きの若手日銀官僚たちと一進一退の攻防戦を繰り広げている。

(中略)

●アメリカの「日本金融管理」の陰で行われたこと

大蔵省は1998年の2月に、東京・新宿の「楼蘭」という名前のノーパン・しゃぶしゃぶ屋を舞台にしたスキャンダルをアメリカに仕組まれ、それで叩き潰された。楼蘭で接待や飲み食いをした各省官僚たちが、ウッカリ置いていった名刺の氏名の一覧表をインターネット上に公開されてしまった。

それで「ノーパンしゃぶしゃぶ」と一言聞いただけで、誰もが卑しい笑い声を立て、眉をひそめた。この下劣なスキャンダルの攻撃を受けて、それ以来、大蔵省はアメリカに屈服して立ち上がれなくなった。ノーパンしゃぶしゃぶ屋の経営者は、来店した官僚たちの名刺の束を持ち出したのだが、この経営者を利用して、一大スキャンダルに仕立て上げたのはアメリカのCIAである。

これが1998年の5月くらいから火を噴いて、11月には「大蔵落城」と囃された。長野厖士大蔵省証券局長が逮捕寸前まで追い詰められた。そして若手の検察官と新聞記者が大蔵省になだれ込んで、正義の味方よろしく「日本の官僚たちの不正を暴く」という、まるで子供劇場のような様相を呈した。自分たちがアメリカに操られたことも自覚せずに。

すでにそれまでに、自民党の実力者政治家たちも、それぞれが弱みを握られてアメリカに屈服していたので、アメリカには逆らえないようになっていた。大蔵官僚のトップたちが「(金融自由化は)わが国の法律では、それはできません。それもできません。」というかたちでアメリカに激しく抵抗していた。

だから、アメリカが、自分たちに刃向かい、言うことを聞かない大蔵官僚たちを叩きのめしたのである。

このとき、アメリカの忠実な子分として、大蔵官僚の若いドン(官僚の元締め)になったのが武藤敏郎である。そのあとしばらくは、まだ武藤敏郎によるアメリカの意を体現した日本金融管理が続く。表面上の日本管理の手先代表は、竹中平蔵財政金融担当大臣であるが、実務の官僚行政のところは武藤敏郎がやっている。

小泉政権になったあと、この4年ぐらいは、武藤敏郎が日本の予算案を決めて、最終的に決済をもらっているようである。誰に対して、誰から決済をもらっているといのであろうか。

昔は田中角栄という愛国者の日本のドン(闇将軍とも呼ばれた)に対して、大蔵官僚のトップが「予算案」という一枚紙を直接差し出していた。田中角栄を、アメリカの意向を受けて竹下登と中曽根康弘が、互いに嫌いなのに手を組んで突き殺したあとは、竹下登が日本の最高実力者(実質的な日本国王)となったから、国王・竹下登に対して予算案は捧げ渡されていた。

ところが竹下の死後、亀井静香が一回だけ臨時の日本国王の地位についたのだが、そのあとは実質的な日本の国王はいなくなっている。小泉首相はこの器ではない。竹下登の子分たちが、お互い足の引っ張り合いをやり合うからといこともあるが、それよりもやはり、アメリカの日本に対する直接支配が厳しくなっているので、今は「大空位時代」なのである。

だから、武藤敏郎氏のような官僚のトップが、アメリカのニューヨークの金融財界の指導と承認を受けながら、日本の予算案を作成し執行している。情けない国になったものである。

(引用ここまで)

しゃぶしゃぶ事件以来大蔵省(現財務省)が米国の軍門に降った話は有名です。小泉政権が誕生して以降の日本の惨状を見れば、その間日本の予算を牛耳っている財務省の最高権力者武藤氏に対して野党が反対するのも当然。亀井静香氏が郵政民営化選挙で潰されそうになり、自民党を追われたのも米国の直接支配がもと。医療も福祉も教育も関係する予算は全て削減しろと各省庁に圧力をかけ続ける財務省。そのバックには米国がいて国民から巻き上げた税金は米国債やドルの購入にひたすら充てられ続けている。日銀も手に入ればお札も意のままに刷り散らかせますからね。

武藤がダメなら伊藤隆敏という東大の教授はどうかと政府与党は提案しているようですが、こいつは諸悪の根源経済財政諮問会議のメンバーですからトンデモナイ。野党も「それも無理」と突っぱねているようですが。それにしても政府与党とはいったいどこの国の政府かね?

[コメント]
今度の武藤氏は、疑惑のある財務官僚であるから、止めた方が良い。ロスチャイルドもロックフェラーも付かない本当の日本の将来を真剣に考える人を選ぶべきだと。今は、郵貯金がない。国債を支えなければならないから、当然、日銀通貨の発行も重要でしょう。要するに国の為に、真面目に考える人を選ぶべきだ。自分は、元大蔵省の財務官僚である中山女史を選びたいですが。只、北朝鮮の問題もあるから無理か。今、北朝鮮の拉致問題の責任者であるから。「大和ごころ。ときどきその他」氏は、ロスチャイルドもロックフェラーも基本的に日本を狙っている。共産主義革命の計画者はロスチャイルドであり、更にロックフェラーの財務管理者でもある。

財政と金融の分離、日銀の独立性について(小野盛司)

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2008/03/post_872e.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本の予算は憲法上、国民を代表する国会議員が決定権があると明記されているにもかかわらず、長年、国民のお上意識が抜けず、国会議員が決めた予算案と、旧大蔵省の主計局が決めた予算案が二つ作られ、大蔵が出した案が連戦連勝、という暴挙がまかり通ってきたのだそうである。この違法状態を知っていたCIAが、小泉・竹中時代に、一挙に大蔵省の信頼を落として、大蔵の持っていた日本の予算権すなわち全税金を使う権利を手中に納めたのである。これが、小泉一派を使っての「日米年次構造改革要望書」の総仕上げだと思われるが、やはりCIAが起こした、田中角栄デッチアゲ「ロッキード事件」と同じく、旧大蔵すなわち日本の税金をのっとるためにCIAが仕組んだ、大蔵省デッチアゲ「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」だったのである。
これ以来、大蔵省が日銀と交代で総裁を選んでいた日銀政策も、IMFマフィアと呼ばれる世界銀行などと行動を供にするようになって行った。その挙句、もはや途上国とはいえない中国や韓国にさえこの震災の非常時に、ポンと何兆円というODA(政府開発支援資金=実質、各国政府に対する賄賂のようなものだそうで、特に中国ではそれが「軍事費」となっているようで大問題だ!)を出している。それにくらべ、震災には、たった何千億円出すのにもケチを付け、ODAが足りなくなれば、今回の「消費税増税」騒ぎである。このようなトチ狂った政府の行動は、CIAが現財務省を使って財務大臣だった野田を操り、アメリカの都合でやっていると考えなければ、つじつまは合わない。明らかに、内政干渉の極みであり、財務省の予算権を取り上げ、国会決議の通りに使わせ、日銀の政策も、外国の都合はすべて排除させ、復興に向けさせなければならない。(というよりは、財務省・日銀を日本に取り戻さなければならない。)今回の、デッチアゲ「小沢冤罪事件」は、最高裁・特捜地検が、アメリカの意向に逆らって言うがままに自滅しない「国会議員」を狙って起こした、こともあろうかアメリカのためのデッチアゲスキャンダル・検察クーデターであったのである。小泉・竹中時代に日本の最後の砦・旧大蔵省・財務省を陥れここに巣食っているCIAスパイ(ジャパンハンドラース)どもは、最高裁・特捜地検とそれに忠実に従う記者クラブ・マスゴミを使って、日本の予算さえもネコババし始めたのだ。


 小泉は、ウォール街のユダヤ資本に起用された傀儡政治家。


                 やることなすこと、ロックフェラーのための利益誘導。

小泉純一郎が強行した郵政民営化の目的が、日本国民の資産である郵貯の350兆円を、米国ユダヤ資本に明け渡すことであり、さらには民営化で国債を暴落させ た結果として、ユダヤ資本がただ同然で日本の銀行や企業を手に入れられる環境を作ることであろうと、先に分析しました。 (詳しくは下記のサイトを参照ください。)
○小泉の構造改革とは、日本をユダヤに売り渡すことだったんです。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
○小泉の郵政民営化の究極の目的は、ユダヤのための日本経済の破壊。国債暴落・恐慌の後に、銀行と企業をユダヤ資本がただ同然で買い漁る。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/minneikanoatogaomoshiroi.htm


しかし、小泉がユダヤのためにやった犯罪的行為は、郵政民営化に留まりません。小泉のやることなすことが、ウォール街のユダヤ人頭目、ロックフェラーのための利益誘導だったのです。新生銀行の国営化・リップウッドへの売却、産業再生機構によるダイア建設救済、 為替介入名目の米国債大量買入れ、自衛隊のイラク派遣、国連常任理事国立候補、MDミサイル防衛計画参加、靖国参拝、日朝首脳会談.....これら全てが、ロックフェラーの利益のために小泉がやったことだったのです。郵政民営化だけではなかった! そして、「小泉がロックフェラーの犬」だとわかった以上、次に小泉一味がユダヤ大王のためになにを企んでいるかは、凡そ想像が付くのです。ここでは、ユダヤ犬としての小泉の過去の業績の解析と今後の企みの予測を試みます。

新生銀行のリップルウッドへの売却


多少の知性のある方ならもう知っていることですが、 前の政権が、たったの10億円でユダヤ人に献上した旧長銀を、小泉・竹中が、8兆円の国費をつぎ込んで救済し、新生銀行に、ほんの数年で兆単位の利益を上げさせたのです。 本来、新生銀行をユダヤ人に譲渡する理由などどこにもなかったのにです。他にいくらでも、国内に引き受け手はあった。

「長銀は、日本破壊者が国際金融マフィアにのし紙を付けて献上した貢ぎ物だと言ってどこに問題があるだろうか。」そう憤る人たちがいます。当然です。8兆円をなぜ、ユダヤ人のために使わなくてはいけないのか?全く理解できません。

「 債権の価値が大きく下がれば、国がその負担をするという取り決めの「瑕疵担保責任」条項を血も涙もなく新生銀行は権利を行使して、国は9000億円近くも買い
取った。「瑕疵担保責任」条項の設定は金融庁の失敗であう。」ということなのです。

小泉・竹中に長銀を救済させたのは、国際金融ヤクザ盗賊団の首領、デービッド・ロックフェラーだったのです。 救済されるのがわかっているからこそ、ユダヤ資本は、旧長銀を引き受けたのです。日本がアメリカの属国だからです。

産業再生機構によるダイア建設救済
バブル崩壊で多くの企業が苦しんでいる局面で、なぜ、ダイア建設が一番最初に産業再生機構の手で救済されたのでしょうか?別にそれほど存続に意味のある企業だとは思えません。他に助けるべき企業いくらでもあったのに。だが、実に簡単明瞭な救済理由があったのです。ダイア建設の当時の筆頭株主は、サーベラスでした。ユダヤハゲタカファンドです。破綻した日債銀(あおぞら銀行)をメーンバンクとする中堅デベロッパーであるダイア建設は、当時、倒産の危機に瀕していましたが、整理回収機構の持つダイアの債権1400億円が、殆どただ同然で、サーベラスに譲渡されていたのです。
だが、このままダイアが倒産すれば、サーベラスは痛手を受けることになります。そこで、ウォール街のユダヤ人は予定通り小泉に働きかけ、産業再生機構の手で、倒産を回避させたのです。実に簡単明瞭です。予定の行動です。ユダヤ人の会社は損をしたくない。転んでも三倍儲けたい。だから、舎弟である小泉に救済を命じたのです。破綻を逃れたダイア建設の株は持ち直しました。産業再生機構が介入した以上、ダイアを潰すわけがありません。そして、わずか2年でダイアは再建され、アパート賃貸大手のレオパレス21が引き受けていきました。サーベラスと背後のユダヤ人は大きな利益を得たはずです。瀕死の企業が立ち直れば、中長期的には株価が上昇し、巨額の利鞘が発生します。産業再生機構の手で救済されると予めわかっているからこそ、舎弟の小泉が悪いようにはしないと解っているから こそ、整理回収機構から、格安で株を買いとっておくのです。値上がり確実と解っているからです。スケールがいささか大きいインサイダー取引です。これがユダヤの商法です。そして、一番儲けるのは、ユダヤ略奪資本のもと締め、デービッド・ロックフェラーなのです。 小泉と竹中も千年ほど遊んで暮らせる報奨金を手にするでしょうけれど。

為替介入名目の米国債大量買入れ
アフガン、イラクと立て続けに戦争をしているアメリカの戦費はどうやって賄われているのでしょうか?当然ながら、国債です。アメリカの国債をアメリカ国民が買っているから、戦争を継続できている?どうやら、アメリカの戦争費用を拠出していたのは、アメリカ国民ではなく、小泉政権だったようです。2003年時点での話ですが、日本の持つ外貨準備高、62兆円の殆どが、実は米国債の形で保有されているのです。為替相場介入という名目で、買われていた外貨は、殆どが米国債だった。本来ならユーロなどもバランスよく保有すべきなのに。結局のところ、小泉ユダヤ傀儡政権は、ウォール街のために、不利益なドル買いを続けてきたのです。そして一説には、1兆円もの為替差損を発生させているのです。それもこれも、ブッシュのイラク侵略を失速させないため、ロックフェラーの石油泥棒戦争の資金を途絶えさせないための小泉の配慮だったのです。

自衛隊のイラク派遣
自衛隊のイラク派遣が日本にとって、どのような利益をもたらすのか、明快な説明をした人物には一人も遭遇したことがありません。小泉も、「国益」のためといっているようですが、どこがどのように国益に繋がるのか、説明がありません。大量破壊兵器は見つからず、イラク占領の名目もなくなりました。イラクがニジェールから核爆弾用のウランを密輸したという話も、根も葉もない捏造と判明しました。それでは、なぜ、わが国は軍隊をイラクに出しているのでしょうか?簡単です。ロックフェラーとアメリカのユダヤ人の都合です。イラク侵略軍の主体は、米英でした。この2カ国だけでは、国際社会の批判を浴びてしまいます。そこで、日本が参画すれば、米英の横暴さは、水で薄められ、目立たなくなります。日本の派兵は、米英のユダヤ人にとって、「この戦争がユダヤのための戦争である。」と疑われないための必須条件だったのです。

そもそも、イラク戦争はなぜ引き起こされたのか?勿論、ロックフェラーの私利私欲を満たし、シオニスト・ユダヤ人の狂信的野望を実現することが、 隠された目的だったのです。NYの同時テロ自体が、ロックフェラーの引き起こした内部犯行だったのです。サウジを越える埋蔵量といわれるイラクの原油は、根こそぎ、ロックフェラーとロスチャイルドのものとなりました。戦争がないと経営が成り立たない、ユダヤ軍産複合体は、イラク戦争で息を吹き返しました。ベトナム戦争を超える戦費の浪費で、ロッキード・マーチン、レイセオンといったユダヤ企業はわが世の春を謳歌しています。中東戦争で唯一、イスラエルにミサイルを打ち込んだ国家、イラクは、今後、イスラエルに対して牙を剥く可能性はなくなりました。イラク北部では、ユダヤ人による小国家の建設が、目立たぬように進められています。この地域に、これから侵略するシリアやイランをつなげれば、旧約聖書に記載のある「大イスラエル帝国」が完成します。シオニスト狂信者は、それが実現すれば、気が狂うほど、歓喜することでしょう。

ユダヤ人の支配する米国に迎合することにより、日本はユダヤ人の中東支配におおいに加担しているのです。

シオニスト・ユダヤ人たちが、今、着々と進めている大イスラエル帝国の建設
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/zionist.htm

国連常任理事国立候補
日本が国連常任理事国に立候補しました。中国や韓国の反対により、なかなか先に進みません。しかし、日本の盟友、アメリカ合衆国は、日本の常任理事国入りを積極的に支援してくれています。「新理事国は、日本とあと一国」といった言い方で、実現に向けてサポートしてくれています。「さすがは、盟友アメリカだ。わが国を必死に援助してくれている。あり難い。」と、思わず感謝した貴方は、真相を知ればただただ落胆するでしょう。
一方で、アメリカはドイツの常任理事入りにははっきりと反対の姿勢を見せています。なぜでしょうか?とても簡単なことです。日本はアメリカの言いなりになり、ドイツはいうこと聞かないからです。日本が常任理事入りすれば、すなわち、米国の票が2票に増えるのと等しいからなのです。どうせ、アメリカの属国に過ぎない日本は、アメリカの言いなりで投票する。つまり、常任理事国での米国の立場が二倍に強化されるのです。そうなれば、アメリカの支配者、ロックフェラーも利益を得ます。これが、日本の常任理事入り工作の裏事情です。黒幕はアメリカのユダヤ人です。

MDミサイル防衛計画参加
飛んできたミサイルを迎撃ミサイルで打ち落とすという、荒唐無稽な計画に兆単位の金が使われようとしています。今まで何度も実験が行われてきましたが、一度も成功していません。(成功したと偽った例が一回あるようですが。)アメリカの科学者達も、実現不能の計画だと批判しています。この馬鹿げた無駄遣いに小泉政権も参画しています。この無駄遣いで儲かるのは、やっぱり、ロッキード・マーチン、ランド・コーポレーションといったロックフェラーの息の掛かったユダヤ軍産複合体です。彼らにとって、迎撃できるかどうかは、どうでも良いことなのです。MD計画で巨額の軍事費が長期にわたって使われれば、ユダヤ人たちの会社は安泰です。
その意味で、テポドンを発射して脅威となってくれる北朝鮮は、MD計画にとって不可欠な「お客様」です。金正日が「ミサイルを米本土まで到達させられる」「弾頭に核を搭載できる」「核を数発開発済みだ」と示唆してくれるからこそ、MD無駄遣い計画にお墨付きが出るのです。金正日政権には、ロックフェラーの右腕の番頭さんがしっかりと寄り添い、資金援助をするなどして、ミサイル開発を助けています。統一教会の文鮮明がそれです。ロックフェラー、ブッシュの名代として、文鮮明が北朝鮮の体制延命をはかり、ミサイル開発資金を都合してやっているのです。日本の統一教会の奴隷信者の皆さんの献金も随分とミサイル開発に寄与しているようです。その統一教会が、自民党の200人の議員のスポンサーでもあるわけで、小泉がMD無駄遣い計画に無駄が根を放り込むのも当然です。全てはロックフェラー大王様の金儲けのためですから。

テポドンの発射ボタンは、N.Y.のユダヤ老人が押す。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/tepoyuda.htm

靖国参拝


小泉が靖国神社参拝を強行すると、ロックフェラーが喜びます。「一体なんの関係があるのか?」と首を傾げる方が多いと思いますが。ユダヤ権力の望みは、世界経済をいつまでも独占することです。そのためには、台頭してくるアジア諸国の潜在能力を潰しておく必要があります。21世紀、ユダヤ国家アメリカの唯一の競争相手となるのは、中国です。この中国と日本や韓国が経済的に結合すれば、大きな脅威となります。東アジア共同体が出来て結束すれば、EU同様にアメリカのいうことを聞かなくなります。また、日中の間にある東シナ海の海底油田は、かなり有望なのですが、両国で領有を争っている間は、どちらも開発は出来ません。日中関係が良くなれば、共同開発の機運が出てきますし、現にその協議が始まったようです。実現すれば、両国とも、ロックフェラーの石油メジャーへの依存度が下がります。ロックフェラーとしては、死活問題です。両国とも高く石油を買ってくれるお得意さんなのですから。そこで、日中、日韓関係を悪化させる必要があります。靖国参拝は、関係を壊す格好の材料となります。小泉の靖国参拝を金切り声を上げて支持し、奨励している品のない右翼の連中ですが、当然ながら、統一教会の文鮮明の配下の朝鮮人たちです。これらの朝鮮人たちが、ユダヤの利益のために、右翼を演じているのです。新しい教科書を作る会も、同じ、文鮮明の息の掛かった連中です。右翼教科書を作ることで、中国や韓国を怒らせる役割を果たしています。


(統一教会員そのものではまずいので、キリストの幕屋という宗教に信者を送り込んで乗っ取り、その上で作る会の運営に投入しています。)勿論、ロックフェラーは中国側にも「協力者」を飼っています。最近の上海を中心とした反日暴動の黒幕も、当然ながら、ロックフェラー人脈の連中であると観測されています。

ただし、日中、日韓関係を壊す究極の目的は、もっと別のところにあると思います。ロックフェラーの企てる「冷戦構造の再構築」については、別途、解説させてください。(オウムに破防法が適用されずに温存されているのも、麻原が東京拘置所で 薬漬けで廃人同様になっているのも、ロックフェラーの冷戦構想が原因です。ここでは詳しく解説できませんが。オウムの黒幕は文鮮明と池田大作であり、その更に背後には、ロックフェラーがいたのです。)この冷戦再構築の企みこそが、小泉一派がロックフェラーから課せられた最終課題であると考えます。その実現のために、日米中朝韓で飼われているロックフェラーの家畜たちが、総動員される恐れがあると危惧します。絶対に阻止し、回避しなくてはならない、日本とアジアと世界の危機です。なんとかして、ロックフェラー達の企みを止めないと、取り返しの付かないことになります。

ロックフェラーと金正日の韓国併合・朝鮮半島共産化共同大作戦
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/kankokuheigou.htm
ウォール街のユダヤ大王様、あなたがこれからでっち上げる極東有事の後は、勝共安部晋三首班の軍事独裁ユダヤ傀儡政権樹立で、反動分子狩りですね?
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/kairai.htm
統一教会・創価学会さん、オウム事件の本番の決行日は決まりましたか?
NYのユダヤボスから指令は来ましたか?キムジョンイルも中国共産党も、今度こそは呼応する!と約束してますか?麻原奪還テロを繕いますか?インチキテロ後の似非右翼ユダヤ傀儡政権首班は、安部晋三ですか?
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/aumhonban.htm
石井紘基議員が、トー○凶会に暗殺されたワケが判るとオウム事件の本質が見えてくる。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/ishiigiin.htm
ウォール街のユダヤ大王様、あなたがこれからでっち上げる極東有事の後は、勝共安部晋三首班の軍事独裁ユダヤ傀儡政権樹立で、反動分子狩りですね?
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/kairai.htm

日朝首脳会談
北朝鮮は世界の最貧国の一つです。まともな産業など何一つありません。日本向けの覚醒剤の製造、ここ10年ほどのヘロインとコカインの生産、偽ドル、朝銀の不正融資などで不正な資金を手に入れているほかは、日本のパチンコ屋からの献金や中国からの援助で命脈をつないでいます。しかし、自国の国民を大量に餓死させるほど、困窮しています。その金正日を助けるために行われたのが、日朝首脳会談です。北朝鮮と深いかかわりのある創価学会が500億円を拠出して、会談がもたれたのです。結果、拉致被害者が5人帰ってきました。500億円は、この5人の身代金です。北との折衝の窓口は、当然ながら、北に拠点を持つ、ユダヤ別働隊宗教統一教会であったと推測されます。背後にユダヤが隠れています。


首脳会談で取っ掛かりが作られ、今後、なにかにつけて、北朝鮮は日本に援助を求めてくるはずです。北朝鮮の延命は、ユダヤ権力の利益です。

今後、日本は、ロックフェラーのために、北朝鮮の体制を維持する役割を負わされるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c33

コメント [戦争b9] シリア虐殺の現地調査開始 国連の停戦監視団 ダイナモ
01. 2012年7月16日 01:48:22 : sUpHQ8Q75g
国連が一加盟国の政権転覆工作に協力するのは異常を通り越してる

一体何のための国連か?
なぜ国連は中立的な立場を堅持しようとしないのか?
国連は国家レベルの集団リンチの司会進行役に成り下がったのか?
シリアが突然豹変したわけでもないのになぜいま政権交代を強要するのか?

こういった視点から報じる記事がほとんど見当たらないのは
大手商業ニュースメディアが英米“悪魔の枢軸”資本に殺生与奪権を握られ
悪魔の枢軸勢力に都合の良い記事しか配信されないからだ

嘘は益々嘘の輝きを増しておるw
知らぬは哀れな投稿者のみ
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/554.html#c1

コメント [社会問題8] 今どきの若者たちは「40代のポンコツ化」を回避できるのか(jcast)自分のことしか考えてないし仕事クオリティ低い40代 木卯正一
02. 浅井寛 2012年7月16日 01:50:04 : 5byvnwZus8pJU : oY7wrvnn6M
人のことをどーしようもない、とか言ってる人って、その人の長所短所を見分けてこっちの望みの方向へ育てる努力を放棄している人。その人こそ、どーしようもない。日本人1人一年雇っていくら投資することになると思いますか?これを不良資産にしないことが一番大事なことじゃない?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/791.html#c2
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
34. 2012年7月16日 01:52:23 : YgJc8nCDWE
>>29
>しかし、それ以外の放射線による健康被害は現在のところ見つかっていません。

どんな健康被害も放射線と関係ないと決めつけてから調査すれば、「見つかっていません」と言うことになるのも当然だ。
こんなくだらない書き込みをしていないで、原子炉の中に入って、自分は放射線で死ぬのではないといいながら死んでもらえばいい。

放射線の被害の中で、DNA損傷や、それにかかわるガン(甲状腺がん、白血病をはじめ)は、重大だが、しかし、ごく一部にすぎない。
放射線が体内に6割以上ある水を電離して生みだす活性酸素による健康障害は、免疫低下、老化促進に至る(感染症以外の)ほとんどすべての病因になる。
その悲惨な状況が、チェルノブイリ周辺で多く報告されている。
セシウムの心臓への作用も、バンダジェフスキー氏の研究をはじめ、多くの指摘がなされ、今では、ガンと同じほど良く知られるようになった。

放射線の害がもっぱら甲状腺ガンだけだという主張は、それだけで、デマゴーグの証明だ。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c34

コメント [経世済民76] エリート官僚 天下り繰り返し8億〜10億円の生涯賃金を稼ぐ・・サラリーマンは平均3億円 墨染
06. 2012年7月16日 01:56:50 : ezqPTG9DzU
正確には有権者がバカだと政治屋が跋扈して官僚がのさばる
「愚民」が諸悪の根源
ところが教育は愚民を大量生産するように官僚にコントロールされてしまったため
いまのところは愚民が量産中
この負のスパイラルはそうそう変えられない
主人よりも召使が賢く極悪で巨大になりすぎてしまった悲劇
とはいえすでにギリシャ時代に「衆愚政治」と言う言葉はできていたんだよね
ちなみに官僚はよく働くよ
天下りを楽しみに激務に耐えているのが多いはず
薄給で午前3時まで仕事するわけない
東大京大出てT種試験受かって生涯賃金10億円ならプロ野球選手のほうがはるかに稼いでいる
実際に官僚帝国崩すのは難しいというよりほとんど不可能
何せ行政官、警察、検察、裁判所
全て公務員なんだからこれをすべて敵に回すと小沢みたいに徹底的にやられちゃうんだから
恐らくバックに黒幕のアメリカがいるから最終的には米軍に殺されるんだろうけど
横田基地や厚木基地、横須賀基地があるのは東京をいつでも殺れるぞというメッセージだしね


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/871.html#c6

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
22. 2012年7月16日 01:58:59 : FfzzRIbxkp
ギリシャに失礼だよ
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c22
コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
35. 2012年7月16日 02:01:34 : VxC0UJZ8Iw
>24
オマエは単なるアフォ。その馬鹿面を毎日1日中、鏡で見ながら、
文殊、文殊と唱えていろ!その内、オマエのような馬鹿ァは消えて
なくなっているかも?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c35
コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
04. 2012年7月16日 02:03:56 : 4wQHigiXKg
こんな八百長聴取会は、参加者全員が一斉に席を立ちケツを巻くってボイコットするのが、八百長公聴会であることを国民全体に晒すもっとも効果的な方法だ。

全国各地の公聴会でそうなれば、マスゴミが公聴会を宣伝してきた手前マスゴミも取り上げざるを得ない。

そうなればさらにデモも拡大していく。

「やつらの土俵には乗らない」という意思表示。これが対抗手段だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 原発停止 近海の魚介類に変化 : 若狭湾の原発温排水の“威力” 妹之山商店街
05. 2012年7月16日 02:04:10 : jFLForZQ3Q
原発は、最も低効率発電、いや効率「0」、いいえ、マイナス無限大効率。
死の灰を勘定にいれなければ、実体にならない。
現在までの科学法則上、死の灰だけしか残らない。
原子力エンジンの経済も日本丸も無い、いやいや、死の灰だけ残る。
太陽が東からの上るのを変えられない如く・・・
お金がいくらあっても解決しない、絶対絶滅科学法則上にある。
科学法則上=経済上、法上、社会上、歴史上・・・原発は存在し得ない。
発電方法はいくらもある。マイナス無限大効率、絶滅法上の原発は他と比較不可能。
家庭用原子力発電など、誰も設置しない。
死の灰が安全だと言い、近所の畑に撒いてみ。
●全原発即時廃炉。日本版チェルノブイリ法即時制定。他の選択の余地無し。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/627.html#c5
コメント [音楽8] Les Sabler / Sweet Drive より3曲 お子茶魔
01. 2012年7月16日 02:08:25 : hNV3zbeWvM
すご〜〜い良かった・・・感謝です。

「東京マーケット情報」のBGMに合いそう(笑)
あの番組の選曲する人、どんなお方でしょう・・尊敬するわ。

ウエストコーストの爽やかな風のイメージみたいな・・?
ほんといい気分で眠くなってきたので、また明日。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/398.html#c1

コメント [経世済民76] 「40歳定年」打ち出した"犯人" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年7月16日 02:14:26 : ezqPTG9DzU
40歳から年金出すほど気前良ければ歓迎だけれどそれはあり得ない
恐らく今後10年〜20年ほどでホワイトカラーの半分以上は余剰人員になっている
それに取って代わるのは人工知能を搭載した最新鋭のコンピューター
アメリカではすでに医療分野で導入されている
これから起こることは40歳定年制ではなく40歳大リストラ


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/849.html#c24

コメント [戦争b9] シリア虐殺の現地調査開始 国連の停戦監視団 ダイナモ
02. 2012年7月16日 02:14:36 : eiueapijgg
>>01

01氏の言うとおり。それにしても英米・以色列って蛇のようにしつこい。
毒蛇そのものだな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/554.html#c2

コメント [経世済民76] 食糧危機  干上がる世界の穀倉地帯 米で穀物価格が歴史的高騰    忍び寄る食糧危機の足音、穀物急騰で「我慢比べ」 MR
01. 2012年7月16日 02:20:56 : FijhpXM9AU
ちょっと前まで、こういうニュースは当然のように事実として受け入れていたが、最近ではゴールドマン当たりが、インチキ先物取引でぼろ儲けするために農業関係者、市場関係者、メディア関係者の口封じにどれくらいカネを使って、偽情報を流してるのかな、という受取り方しかできなくなった。

温暖化詐欺は別としても、巨額保険金詐欺と戦争挑発の一石二鳥のために中に何千人も残してコントロールデモリションを平気で仕掛けて、アンパンケーキ効果で済ませて、そのまま逃げおおせる世の中だもんねえ。

何か、ルシタニア号もUボートの魚雷が当たった後で、船内で不振な2発目の爆発を訊いた生存者が山ほどいるらしいねえ。ま、3万トンを優に超える舟が魚雷1発で沈むわけないもんね。確実に沈めるために最初から爆薬を仕掛けといたんだろね。

開いた口がふさがらねえよ
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/874.html#c1

コメント [社会問題8] 北本市・大津市のいじめ自殺問題悪童連を少年院に送れ(デヴィ夫人)より木村束麻呂母親は大津人権団体に所属していることが判明 木卯正一
08. 2012年7月16日 02:23:36 : OGuFSWDxH6
はいこれでいじめの根本原因が明らかになった!

創価学会⇔在日組織
  ↕
人権団体(⇔)部落解放同盟

関係者

がすべて加害者側ってこと

さあみんなで訴えましょう「創価、在日、統一は日本から出てけ〜」

と・・・。

なお外見のことをごちゃごちゃ話題にする連中も

創価学会か在日関係と即断してOKにやがてなるでしょう。

(悪口を 誘導するのは 創価かな)

長い間主張してきたことが正しいことが判明してきたぞ!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/783.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 忍び寄る原発〜福島の苦悩を輸出するのか〜 妹之山商店街
04. 2012年7月16日 02:24:26 : 2D2ySfio3o
勝俣氏はなぜ事故から一度福島に詫 に来な かったの だろう.....(・・?) 同氏は理由として多忙を挙げたけど、本当に事故か ら退任まで一日も休みが取れなかったの? 福島は新幹線であっというまに行けるんだから一日 でもあればお詫 に行けると思うんだけど.....(・ω・=) 福島の子供達に対して直に謝る気はないのか なぁ・・・( ´△`)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/629.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 「7.13首相官邸前抗議行動」連動行動in宮崎(HD版) (8bitNews)  赤かぶ
01. 2012年7月16日 02:24:50 : yAwkArUF3O
気付いていれば、参加してました。
どこで告知してますか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/631.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 7/15 国会事故調厳しい指摘 野村委員・細野大臣・猪瀬副知事  新報道2001 (Nuclear F.C : 原発)  赤かぶ
05. 2012年7月16日 02:30:11 : 4wQHigiXKg
事故調の厳しい指摘など何も意味は無い。
なぜなら事故調の報告に従って原発政策を決定などしないことになっているからだ。

することになっているのは「事故調さんのお話は一応伺いましたよ。ではさようなら、さようなら」ということだけである。

この一事で、如何に委員がお目出度い間抜け人間か判る。人が良いだけじゃ人間ダメなのだ。

本来、委員になる者は、「この会議で出た指摘と結論のすべては、原発施策に確実に反映される決まりになっているのか?そうでないなら意味は無いので私は降りる」と言い、その理由をメディアを通じ広く公言して会議の八百長さを暴露べきだったのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/625.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
787. 2012年7月16日 02:30:50 : 64GoGb3EeY
教育の現場に政治が介入しすぎるのは問題。確かにそうだ。
しかし、今の教育は、文科省が決定していること。
それが、この いじめ 不登校 教師のいじめ隠蔽ですか。

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c787
コメント [原発・フッ素25] 森ゆうこ議員Twitter「やっぱり・・・」 関西電力の火電停止は電力余剰だった !  thai_suki
24. 2012年7月16日 02:31:07 : VxC0UJZ8Iw
>>19はiyaoの馬鹿。こいつ本当のアフォ馬鹿。副島道場の基地外!
知ったかぶりが多くて、生半可なことを言って阿修羅から馬鹿に
されています。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/592.html#c24
記事 [原発・フッ素25] 《放射能》 栃木県産「ミニトマト」からセシウム(7/13厚労省) (100%完全燃焼宣言) 
【放射能】栃木県産「ミニトマト」からセシウム(7/13厚労省)
http://naimora7.blog135.fc2.com/blog-entry-380.html
2012-07-15 100%完全燃焼宣言|自己PR,放射能,汚染地域 etc

【栃木県産「ミニトマト」からセシウム】

7/13 厚生労働省公表の放射能の検査結果によれば、
栃木県 足利市産のミニトマトから
1キロあたり2・7ベクレルのセシウムが検出されたということです。

採取日は7月10日。放射線測定器はゲルマニウム半導体検出器とされています。

(ソース)
・厚労省HP:食品中の放射性物質の検査結果について(第434報)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002ff34-att/2r9852000002ff6x.pdf
 (2012年7月13日公表分。PDFファイル)
 *表中の「282番」が当該検査結果です。

トマトは放射能汚染されにくい農作物だと思っていました。
しかし、放射能汚染地域の場合、汚染されている場合もあるようです。


【食品の放射能検査ニュース】

遅ればせながら、facebookをはじめました。

・食品の放射能検査ニュース
 http://www.facebook.com/hosyanokensa

「ヘタの横好き」ということで(汗)、私は複数のブログをやっています。
各ブログで食品の汚染の記事を書いた際、facebookページにも記事を掲載する予定です。

また、福島原発4号機など、「気になるニュース全般」については、twitterに集約するようにしています。よろしければご笑読ください。

・twitter
 https://twitter.com/#!/saito_mitsuo

引き続き、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/632.html

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
35. 2012年7月16日 02:35:29 : VxC0UJZ8Iw
>>29は副島道場から送られて来た基地外です。
早くこんな売国奴は放射能に侵されて地獄に落ちてほしいですネ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c35
コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2012年7月16日 02:38:15 : CSf11TtNdo
それぞれ3人
意見の平均値をとれば、2に初めから決まってます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c5

記事 [マスコミ・電通批評13] 橋下をもちあげ、小沢をつぶすマスコミ報道相変わらず (ひょう吉の疑問) 
橋下をもちあげ、小沢をつぶすマスコミ報道相変わらず
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/2f0291a56e6e0499f81b01b12a5ce992
2012-07-15 ひょう吉の疑問


何を言ってもマスコミが批判しない政治家というのは怪しい。
橋下徹が何を言っているのかよりも、それに対してマスコミがどういう報道をするかのほうが大切だ。

橋下の発言の中身に私はさして興味はない。
なぜならその中身は空疎だから。荒唐無稽であるから。奇をてらったことを言っているに過ぎないから。
それよりも、どんなに中身のないことを言ってもマスコミから批判されないのはなぜなのか、そのほうに興味がある。

こういう政治家が出るようになったのは、小泉純一郎からだ。
小泉政権がどんなに国民のためにならない政権であったかは明らかだ。
マスコミのヤラセによって熱狂的な支持が集まった。
しかし、いまだにその検証は行われていない。
自民党もその総括を行わないどころか、ほおかむりを決め込み小泉政治などなかったかのような顔をしている。

何を言っても批判されない政治家に、もう1人石原慎太郎がいる。
これもうさんくさい。
そしてその息子が自民党の幹事長を務めている。
もし自民党が返り咲けば、この息子が日本の首相になるというバカなシナリオも考えられる。

それに対して何を言っても批判されるのが小沢一郎だ。
彼への批判は、たんに政治姿勢のみならず、私生活、人格破壊の領域にまで及んでいる。

日本のマスコミは、NHKや日本テレビを筆頭に、政治権力のヒエラルキー構造の中に組み込まれている。
彼らのする報道は真実のままではない。必ずバイアスがかかっている。色つき報道なのだ。

それに対してネット上の言論は、玉石混淆ではあるが、政治的なバイアスはかかっていない。
個人の思いがそのままに述べられている。
政治権力のヒエラルキー構造を気にする必要はない。

今の日本では、このマスコミ言論とネット言論が、水と油、真っ二つに割れている。

そして今このネット情報によって政治的な行動を起こす人々が増えてきた。
官邸前の金曜デモはその一つだ。

政治の動きは、自民党から民主党へ、民主党から第三極へと大きく流れている。
第三極のなかでも、マスコミによって、橋下はもちあげられ、小沢はこきおろされる、という構図は相変わらず続いている。

無党派層が国民の過半数を占めるなかで、
小沢新党を支持する、支持しない、の二分法による世論調査に一体どんな意味があるのか。
そこには数字のトリックが使われている。
無党派層が過半数を占めるのなら、その時点で過半数は『支持しない』を選ぶだろう。
そんな中で4人に1人が『支持する』を選ぶのは、大変な数字なのに、それが伝わらない報道になっている。
『小沢新党広がらず』、新聞紙上にはそういう見出しが踊っている。
こういうのは数字のトリックである。
マスコミは小沢新党をつぶそうと躍起である。

一方、橋下グループに関しては、何を根拠にしているのか分からないまま、第三極の中心に橋下徹が据えられて、第三極の勢力地図が描かれていたりする。
ここには明確な根拠も、それを裏付ける数字もない。イメージ操作である。

橋下が、野ブタ批判から、野ブタ支持に発言を一転させたことについても、マスコミは何の批判もしない。
常にマスコミは橋下の味方なのである。

自民 → 民主 → 第三極、という大きな流れのなかで見たとき、
橋下徹という男は、第三極潰しに利用される可能性が大きい。
もっといえば、小沢に対抗する若き英雄、といった姿が予想される。

しかしここは冷静に考えるべきである。
彼の政治的実績は何なのか。
彼は何を目指しているのか。
一テレビ芸人がなぜここまで注目されるのか。
彼は一匹狼を装っているが、決してそんなことはない。
彼がマスコミに注目されるきっかけになった光市母子殺害事件についても、彼はそれを知名度アップに利用しただけで、何の責任も取ろうとしていない。
今では知らん顔である。
一匹狼を装うテレビ芸人が、ここまでマスコミ挙げて応援されている異常さにこそ、この国の政治の異常さがある。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/243.html

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 政局は面白い、だが・・・ wordblow
04. wordblow 2012年7月16日 02:43:50 : 0b5D99uguBdUI : zgxApAB3rc
管理人さま、こんな感じでお待ちしております。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/254/20/1/2006041801.jpg
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2703.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] <マイノリティ支配の現実>大津中学生「殺人」事件と「さいなら原発・びわこ集会」を巡る日本のタブー 会員番号4153番
03. 2012年7月16日 02:49:39 : OGuFSWDxH6

たぶん名古屋にも部落や創価や在日の関係者は

大量にいると思います。

いじめにあっている人がいたらちょっと疑っていきましょう。

なおこういう人たちをやっつける方法はあります。

ヒントは情報伝達を正確にさせないこと。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/781.html#c3

記事 [戦争b9] オスプレイ配備の狙いは群衆の暴徒化 (陽光堂主人の読書日記) 
オスプレイ配備の狙いは群衆の暴徒化
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-689.html
2012-07-15  陽光堂主人の読書日記


 米軍の最新型輸送機「オスプレイ」は、今月24日頃、岩国基地に12機が運び込まれ、整備や試験飛行を行った上で普天間基地に配備し、10月上旬に本格的な運用が始められる模様です。
 
 オスプレイは「未亡人製造機」とも呼ばれ、事故が多いと言われていますが、これはデータの採り方が偏っているためで、特に多いわけではないという分析もあります。「未亡人製造機(ウィドウ・メイカー)」という言い方も、米国では今はなされていないようです。

 事故原因も、機体自体の問題ではなく、運転技術の問題だという指摘もなされています。どうも赤旗辺りが過剰に危険性を煽っているようで、マスコミ報道も額面通りには受け取れません。マスコミは、とかく恐怖感を煽る傾向がありますから。

 とは言え、オスプレイを使った訓練が国内で大々的に行われるわけですから、見過ごすことはできません。山間部を中心に低空飛行訓練が行われる予定ですが、移動の途中で市街地も通るので、大事故に繋がる危険性があります。

 「ゲンダイネット」は、7月12日付でこう報じています。(http://news.infoseek.co.jp/article/12gendainet000171981)

   東京上空からオスプレイが落ちてくる日

<ヤバイのは沖縄だけじゃない> 

 事故多発の欠陥機、米海兵隊の新型輸送機「オスプレイ」を積んだ輸送船がハワイをたち、いよいよ日本に向かっている。配備されれば、日本全土で低空飛行訓練を行う予定だ。

 先月判明した本州、四国、九州の計6つの飛行訓練ルートのほか、中国地方の山間部を通る別ルートも判明。飛行訓練の最低高度はたった150メートルで、東京タワーの半分以下の高さを“未亡人製造機”が、年間330回も飛び回ることになる。

 恐ろしいのは訓練ルートに向かう途中、このオンボロが人口4200万人の首都圏上空を通過することだ。

 「すでに米軍は日本政府に対し、オスプレイの訓練部隊を岩国基地(山口県)とキャンプ富士(静岡県)に派遣すると通告しています。東北の山間部を抜ける2つの訓練ルートに向かう際は、関東甲信越の1都8県に広がる『横田空域』を通ります。東京都民1300万人の頭上の空域は安保条約締結から丸60年、ほぼ米軍に占領されたままなのです」(軍事評論家・前田哲男氏)

 横田空域は中野区や杉並区、世田谷区など東京西部をすっぽりと収めている。さらに米軍の通告書には〈(オスプレイ)中隊の一部が時折、(日本の)他の米軍施設に飛行することもあり得る〉との一文が出てくる。

 「明らかにオスプレイのアクシデント発生時に“緊急着陸を認めろ”と、日本政府に迫る文言です。東北の訓練ルートからキャンプ富士に帰還途中、何らかのトラブルに見舞われたオスプレイが、東京・横田基地に緊急着陸を要請し、今にも墜落しそうな状態で都民の頭上をかすめる光景が目に浮かびます。“本土の沖縄化”とも言える危機が、すぐそこまで迫っているのです。オスプレイの危機は、沖縄だけの問題ではないのです」(前田哲男氏=前出)

 玄葉外相は8日、ヒラリー米国務長官との会談後に「(オスプレイは)日本の防衛に貢献する」とおべんちゃらを言っていたが、冗談じゃない。いつ東京上空からポンコツが落ちてきても、おかしくないのだ。 (下線は引用者による。以下同じ)

 飛行訓練の最低高度はたった150メートルで、移動の際には関東甲信越の1都8県に広がる「横田空域」を通るそうですから大変です。米軍による嫌がらせとしか思えません。

 オスプレイの配備を擁護する「保守・民族派」の人たちは、尖閣諸島を守るのに役立つので配備は必要だと述べていますが、尖閣を巡ってイザコザを引き起こしているのは似非右翼と米国ですから、マッチポンプに過ぎません。騙される人がいるので、彼らは未だにこうしたロジックを使用しています。

 オスプレイが東京上空に現れたり、民家や学校へ突っ込んだりしたら、東京都民も米軍基地問題の重要性に目覚めることになるので、その意味では学習効果があるかも知れません。しかし、犠牲者を出してはなりませんから、配備自体をストップするのが一番良いでしょう。ならず者の米国が相手ですから、難しいとは思いますが…。

 横田空域は1都8県にまたがっていて、独立直後から米軍が管理しており、我国の航空機は自由に飛ぶことができません。それ故、航空路の過密化を招き、事故が起きやすくなっています。

 横田空域の存在は重大な主権侵害であり、東京都などは率先してこの問題取り組むべきです。もちろん、交渉すべきは政府ですが、空域下の1都8県、とりわけ東京都は積極的に返還を働きかけなければなりません。首都圏の上空を外国軍に専有されたままというのは異常事態です。

 にも拘らず、石原東京都知事は尖閣買取というパフォーマンスを行なって民族派を気取っています。似非右翼と言われる所以で、彼が真っ先に手を付けるべきは横田基地及び横田空域の返還です。(横田基地の返還については働き掛けたことがあるようですが)

 この件に関して、元外交官の孫崎享氏がツイッターの中で指弾しており、以下その部分を紹介します。(http://chikyuza.net/n/archives/24364)

   石原は似非愛国主義

石原批判:尖閣購入をぶち上げることによって、石原知事は英雄的扱いを受けている。待って欲しい。尖閣諸島は本来東京都と何の関係もない。彼は東京都と関係ある所でどうしているのか。そこで「愛国的」に振る舞っているか。

豊下楢彦氏は世界8月号で〈「尖閣購入」問題の陥穽〉を発表。尖閣の考察は素晴らしいがここでは石原氏に絞りたい。東京都の米軍横田基地の存在である。

『東京新聞』は「横田基地は必要なのか」と題する長文の社説(5月13日付)において、現在の同基地が、輸送機とヘリがわずかに発着するだけの「過疎」の状況である一方で、1都8県の上空を覆う横田空域が「米軍の聖域」になっている現状を指摘し、「首都に主権の及ばない米軍基地と米軍が管理する空域が広がる日本は、まともな国といえるでしょうか」と問いかけた。

まさに石原流の表現を借りるならば、「独立から60年も経って首都圏の広大な空域が外国軍の管制下にあるような国なんか世界のどこにあるんだ」ということであろう。しかし、この威勢のよい啖呵の矛先は、13年前に「横田返還」を公約に掲げて都知事に就任した石原氏当人に向かうことになる。石原氏は横田基地の即時返還を米国に正面から突きつければ良いのではないか。

1972年の沖縄返還に際し米国は“沖縄と一緒に尖閣諸島の施政権は返還するが、主権問題に関しては立場を表明しない”との方針を決定。日中間で領土紛争が存在すれば、沖縄の本土への返還以降も“米軍の沖縄駐留は、より正当化される”という思惑。尖閣諸島の帰属に関するニクソン政権の“あいまい”戦略は日中間に紛争の火種を残し、米軍のプレゼンスを確保する狙い。

この構図は北方領土と同じ。日本とソ連が領土問題で紛争状態の永続化することが米国のメリットと判断。尖閣諸島の帰属問題で米国が「あいまい」戦略をとり、日本と中国が争う状況は米国に両国が弄ばれている姿。

石原氏は講演で渡米する前に“向こうで物議を醸してくる”と述べた。それなら、1970年代以来の尖閣問題の核心にある米国の“中立の立場”について、なぜ“物議を醸す”ことをしなかったか。東京都管轄の横田の返還を米国からとれず、尖閣に火をつけ政治的利益を計る石原は似非愛国主義者。

 真に尤もな指摘です。さしもの石原氏も、ぐうの音も出ないでしょう。追及すれば「政府が動かないからだ」と責任転嫁するでしょうが、尖閣買取に関しては「国は口出しするな」と言っているのですから、そうした言い訳は通用しません。最後は、「黙れ!」と叫んで終わりでしょう。

 オスプレイが配備されて関東上空に飛来すれば、間違いなく大規模デモが発生します。反原発デモの群衆の中に、革マル派や中核派のメンバーが紛れ込んでいることが報告されていますが、反基地闘争となれば、彼らは大々的に介入してくることでしょう。そうなれば暴徒化する公算が高くなります。

 日米の好戦派は、混乱事態をわざと作り出し、非常事態宣言を出して統制監視国家に移行させるつもりなのかも知れません。我々は、こうした謀略に乗せられないようにしなければなりません。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/555.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 小沢新党「国民の生活が第一党」が発足して、今日の大マスゴミの社説ではさぞや誹謗中傷かましてんだろうなと思っていたら…  赤かぶ
02. 2012年7月16日 02:51:34 : V2Ew1x2DAN
日本の現状を知らないお馬鹿さんはあなたの方。あなたのの様な有権者がこんな日本にしてしまったのだ!もっと日本の将来の目を向けるべき。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/229.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評13] 「国民の生活が第一」の宣伝に励むマスコミ各社・・・批判すればするほど上がる支持率 (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年7月16日 03:00:01 : OGuFSWDxH6
おそらく

国民の生活が第一は支持率がこれから

上昇していくこととなろう。

ただし小沢さんの秘書軍団の中の

裏切り秘書をあぶりだしたあとに

なるだろうが・・・。

尚、小沢一郎のホームページで掲示板を

担当している秘書の方にはここで警告しておきます。

大事な情報はパソコン上だけでなく小沢さんに

直接伝えているかもしれませんよ?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/233.html#c10

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
23. 2012年7月16日 03:01:53 : 9IH1PB0tus
さすが皆さん、素晴らしい!


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c23

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 政局は面白い、だが・・・ wordblow
05. wordblow 2012年7月16日 03:04:28 : 0b5D99uguBdUI : zgxApAB3rc
こんな感じで、お待ちしておりまーす。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/005/254/20/1/2006041801.jpg

ってコメント、反映されてない!?
それとも違反?
コメント規則ってあったかな。
も一回、読んでみよう。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2703.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 内部被曝通信 福島・浜通りから〜アップルペクチンは放射能に効くか? MR
09. 爺さん 2012年7月16日 03:05:33 : pkMRoq8j2xu8g : Fu1y7dNDgQ
>>07
その、退避する前の「一時しのぎ」をなぜ否定し、一貫して語らないのか、その理由を教えてくれ。

排泄剤とミティゲータは、事故直後から暫くして移住したものにとっては死活問題だろう。これから移住するものにとっても。
その必要性を認めるなら、その人たちのためだけでも事実を知らせ普及したらどうだ。なのになぜ否定ばかりするのか?

私が、被曝地の人間を助けるために投稿してきたと思うかい(笑)。悪いけれど、馬鹿らしい。

北海道・関西圏の人間の内部被曝による被害を軽減するにも役立つ。
この次の事故の際の、退避前の一時しのぎにも不可欠だ。


排泄剤や緩和剤について語らないには4つの理由を推測している。
@単に被曝させ結果を見たい。
A自分たちの目的を有利に実現させるために、被害をなるべく拡大したい。
B医薬上の利権の維持。
C東電と行政の支出を最小にしたい。


現実の人間が、まず第一にすべきベストなことをするか、あるいはベストにしがみついて何もできずそれ以外は考えないようにする、そういう不健全な思考は、犠牲を将来にわたり拡大する。

私がずっと願ってきたのは、20年短くなる寿命が15年短くなることや、1個人に5つ発生する癌が3つになるようなこと。
被曝地の地域共同体の崩壊が数年でも良いから先延ばしになること。
素因的に強いやつが生き延びる確率を少しでも高めること。

その程度。

ここまで大量に大勢が被曝して、逃げたとしても、検査ばかり呼びかけて対処を工夫しないなど、腹が据わっているようで、現実逃避している、あるいは安全圏で笑ってみている、本物の馬鹿の言うことだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/559.html#c9

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 政局は面白い、だが・・・ wordblow
06. wordblow 2012年7月16日 03:05:47 : 0b5D99uguBdUI : zgxApAB3rc
うはっ。
反映されてましたゴメンなさい!!
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2703.html#c6
コメント [日本の事件30] “いじめ自殺”ネットが異常暴走!加害生徒をさらしてリンチ状態 (ZAKZAK)  赤かぶ
21. 2012年7月16日 03:09:31 : OGuFSWDxH6
もっと徹底的に犯人に関する情報は公表されるべき。

だって犯罪だもん!

少年法の適用年齢も

8歳までに引き下げるべき

なぜこれが議論にならない?
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/456.html#c21

記事 [マスコミ・電通批評13] 小泉純一郎の人気は「5年半ものマスコミの応援」と「ライオンヘアー」にあった

間違いなく、この男が出てきてから、日本のマスコミはおかしくなった。

この男がいなかったら、私はこのようにネットで、マスコミ批判などは一度もしてなかったであろう。

5年半もの間、
朝から晩まで、小泉ヨイショ。
朝から晩まで、小泉ヨイショ。

あの反体制だった久米宏でさえ、この男を持ち上げた。

戦後、朝日が自民党を応援したことなんて、なかった。

でも、この男が出てきてから、朝日新聞・テレビ朝日は、
「小泉自民党」を応援するようになりました。

でも、一つ小泉純一郎にも、ウィークポイントがあったのです。

それは髪型です。

気がついたのです。
いくらマスコミが純一郎を応援しても、彼がライオンヘアーでなければ、
小泉ブームというのはなかったのです。

それに気づいたんです。

それに気づいたんですよ。

どうぞ、この動画を観て、確認してください。


(小泉純一郎の人気はライオンヘアーにあった) 2分8秒



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/244.html

コメント [お知らせ・管理20] wordblowさん、200文字未満の投稿規定違反です。投稿規定全文をコメント欄にコピペして3回音読して完了を報告してく 管理人さん
04. wordblow 2012年7月16日 03:15:25 : 0b5D99uguBdUI : zgxApAB3rc
うわっ、これかあ!!
ぜんぜん誤解してましたぁぁぁぁぁ!!
いまから行きます!!

阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html
投稿者 管理人さん 日時 2011 年 9 月 12 日 21:34:38: Master
■2重投稿は禁止。
・自分が今から投稿する予定の内容を、すでに別の人が投稿済みかもしれません。
他の人が同じ記事をすでに投稿していないかどうか、2つの方法で確認してください。
検索1:各ページ上部にあるgoogle阿修羅検索に投稿予定のタイトルを入れて検索してみてください。
検索2:投稿予定の板のタイトル一覧ページで、キーボードのCtrlボタンを押しながらFキーを押して検索窓をだし、そこに投稿予定のタイトルの一部を入れて検索してください。

■タイトル規定 (2重投稿を防ぐために必要です)
<ニュースや他サイトを引用師、引用がメインの場合>には、
投稿の【件名の頭から30桁以上は、元記事のタイトル】をそのまま使ってください。


■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。

たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。

■文字数は200文字以上
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です

・ただし、NEWS板にニュースのコピペをする場合のみ、200文字未満の投稿が可能です。


■広告は禁止
・自分のブログを多くの人に読んで欲しい。とか、アフィリページに
多くの人のアクセスを集めたい、などの理由で投稿してはいけません。
読者の30%以上に利益があると思われる投稿をお願いします。

■投稿前にお知らせ板で、タイトルに自分のペンネームが出てないか確認してください。
管理人からあなたにお知らせがあるかもしれません。

<その他>

・個人情報をハンドルネーム使用者本人の同意なく求めたり詮索する投稿を認めない
・ハンドルネームと投稿者相互の同定を詮索する投稿を認めない
・投稿はすべて、即座に各種MLにてメール送信される
 http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/296.html
・投稿の削除は管理人だけが可能。
・投稿後の文章を自分が消したいから消す、ということはできない
・同じ内容の2重投稿は、内容にかかわらず残らずすべてを削除する。罰則はとても厳しい。
・投稿に慣れてない場合は、投稿テスト板で練習してから投稿することをお勧め。
・リバイバル板は板違い投稿可能。ただし、昼休み板限定で投稿可能な方やカルト板限定で投稿可能な方はリバイバル板への投稿は不可。(2011.10.23追記)
・基本的に自分のものであっても電話番号やメールアドレスを投稿・コメントすることは不可。 (2011.10.24追記)
・1人1板1日11個以上の投稿は禁止。(2011.11.12追記)

<引用する場合は必ず>下記いずれかを明記してください。
●引用した記事を確認することができるURL(存在するときは必ず)
●引用した記事を公開しているホームページのトップページURL(上記が無いときの替わりに)
●引用した記事を公開している会社名等(URLが無いときに)

心配な時は、投稿前に、管理・お知らせ板で質問してください。おおむね24時間以内に返答します。

ずるいアクセスアップ手法は全削除と投稿禁止設定
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/238.html

リチャードなんとかの引用コメントは、昼休み板とカルト板のみ可能
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/639.html

副島隆彦さん関連のすべての投稿・コメントはカルト板か昼休み板限定で投稿可能です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/695.html


○阿修羅掲示板の運営について

掲示板の運営というのもやってみると大変なもので、
放置しておくとごみ投稿がうじゃうじゃ繰り返されてしまい、
見るに堪えない状態になってしまいます。

かといって、制限すると全然おもしろくない掲示板になってしまいます。

その辺をうまくやろうと思っていますが、全員の希望をすべて叶えることはできないものです。

そこで阿修羅掲示板ではすべての制限を公開し、すべての削除を公開し、
制限による失敗を含めてすべての投稿失敗を即時配信メルマガにて
公開することにより、制限の透明性を担保しようと思っています。

だいたいの読者が、『そういうことならしょうがないよね』と思うような制限や処置になっていると思ってます。

しかし、もしあなたが、
「この制限は管理人の横暴だ」とか
「この削除は不正ではないか」というふうに思ったら遠慮無く管理板にてご質問くださいませ。
できる限り返答させて頂きます。

阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。

---------------------------------------------

以上、3回といわず何回もよみましたーッ!!
記憶力に自信ありませんけど・・・・・(死)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/676.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 山本太郎に加藤清隆時事通信解説委員『反原発運動の一番後ろに控えている連中。彼らは極左の団体』 動画文字起こし  赤かぶ
15. 2012年7月16日 03:15:40 : 4sM56f8YHU
14氏、それこそ実のある経験を積んだ知恵のある方の生き方と思います。
私も無学ですが、知性と知恵は別物と思っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/628.html#c15
コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
36. 2012年7月16日 03:16:46 : Fc7dNvOlBj
まず、77才であっても、若者と同じような人もいれば、すでに痴呆になっている人もいる
生活の仕方により状態はまったく異なるので、その77才の女性の表情・容姿の変化をおった写真があれば話が早い

しかし、「医師も、驚いていて」とのことだが、書き手が医師の名・所属を書かない理由はなんですか?

また、「某大学病院では」とのことですが、書き手が病院名を書かない理由はなんですか?

私は、原発の数を減らしていき、その代わりに太陽光・風力エネルギーを普及させていけばいいと考える

それほど簡単にはいかないかも知れないが、あの事故の後、ガンダーセン博士の講演を新書にしたものを読む機会があり、原発に対する見方は確実に変わった

しかしまた、この投稿は信頼に値しない要素が含まれていると感じる
読み手に本当に信頼されたいのならば、その事にも気を配らなくてはならないだろう

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c36

コメント [戦争b8] 海上自衛隊の 次期固定翼哨戒機 XP-1に対する海外の反応 怪傑
12. 2012年7月16日 03:17:55 : Fc7dNvOlBj
川崎はP3Cオライオンを100機作ったから、そのノウハウもこの機体に生かされいているんだろ
しかし、基本半世紀前に設計されたオライオン(P3C)より、いくらか速くて行動範囲が若干短いだけ?
無線とかレーダーは新しいんだろうがね、それはオライオンのものせ替えられるよね

軍ヲタ的には、対潜哨戒機はオライオンのイメージが強すぎるな
あれは日本には特に必要な軍用機だと感じちょったよ

こっちは外国にも売りたいか知らんが、コスパ比較して中々買わんだろ
軍用機は高くても、性能が高ければ買うかな?
産業的には、国産で設計から生産することだけでも意義があるんだろうが

中共が貧しい時代なら、基本オライオンと制空戦闘機と潜水艦をガンガン造っていればむこうは日本に上陸することさえできなかったんだがね、経済力が逆転した(しつつある)今はどうだか?

家電業界なんぞ、新興国のメーカーと価格競争に入って国内メーカーはどこも大赤字を出しているが、その構図が兵器でも現実化したらヤバイな
むこうは人口がけた外れだから、空軍力・海軍力で足に食いつかれたら、パラダイムの変化が生じるということだよ

つまり、むこうの兵隊が物理的に国土に上陸できるか否かが、大きなポイントだったわけ
まあ、フランカーのコピーやらたくさん造っているわけだろ? むこうは
すでに上陸できるよな

そうすると、ゴールドマンセックスのレポートにあるように
むこうの国力が米国を凌駕するほどになる将来ケースが論点となるわけだ

日本の4〜6倍の国力、当然軍事力も4〜6倍な
今は中国バブルが崩壊しつつあるが、仮に将来そうなったらどうするのか

ビジョンなんてあるわけないよな

しかし、この国も、そろそろ本格的に軍靴の足音が聞こえてきたカネ?
モレも徴兵されて土人のような先輩兵卒の性奴隷にされたらかなわんのだがね

痔には気をつけろということだよ

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/276.html#c12

記事 [国際6] モサドの強みは世界を敵に回してでも生き残る国是と佐藤優氏 (SAPIO) 
モサドの強みは世界を敵に回してでも生き残る国是と佐藤優氏
http://www.news-postseven.com/archives/20120715_126492.html
SAPIO 2012年7月18日号


 中国大使館元書記官の“スパイ疑惑”が浮上し、世界各国のインテリジェンス機関に注目が集まっている。各国のインテリジェンス機関を知る元外務省主任分析官・佐藤優氏は、中でもイスラエルのインテリジェンス機関・モサド(諜報特務庁)やシンベト(保安局)、アマン(軍事諜報局)が実に優秀だと指摘する。その理由はどこにあるのか。佐藤氏が解説する。

 * * *

 イスラエルのインテリジェンス機関が強力な理由は、この国が特別の使命を持っているからである。

 独自国家を持っていなかったため、第二次世界大戦中に600万人のユダヤ人が殺害された。この経験を踏まえてイスラエルは、イスラエル国民(そこにはユダヤ人だけでなくキリスト教徒、イスラーム教徒のアラブ人もいる)に加え、全世界のユダヤ人を擁護するという特別の使命を持っている。

「全世界に同情されながら滅亡するよりも、全世界を敵に回して戦ってでも生き残る」ということをイスラエルは国是にしている。そのためイスラエルのインテリジェンス機関は、全世界のユダヤ人ネットワークを活用することができる。このネットワークは、単に情報を入手するためだけでなく、他の民族の内在的論理を世界各地に居住するユダヤ人の同胞から教えてもらうためにも活用できる。

 日本が対外インテリジェンス機関をつくる際に、モサドから学ぶべきことが多くある。


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/697.html

コメント [原発・フッ素25] 内部被曝通信 福島・浜通りから〜アップルペクチンは放射能に効くか? MR
10. 爺さん 2012年7月16日 03:23:35 : pkMRoq8j2xu8g : Fu1y7dNDgQ
ここまで来て、いまさら、あの被曝から14ヶ月もたって、退避すれば済むようなことしか言わないボケの相手はしないよ。

被曝後発症までの、排泄剤と緩和剤の利用を否定することは、安全神話を援護し、支配層の支出を抑える。

それだけの話だろう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/559.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評13] 小泉純一郎の人気は「5年半ものマスコミの応援」と「ライオンヘアー」にあった 高橋是清会
01. 高橋是清会 2012年7月16日 03:24:05 : fqnvpSFGv5aiA : SU6exWaCMQ

動画投稿に失敗してしまったので、こちらをご覧になってください。

小泉純一郎の人気はライオンヘアーにあった
http://www.youtube.com/watch?v=bmxdYMyt8Jc



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/244.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
36. 2012年7月16日 03:24:26 : IWVsGnLlmY
24の氏は日本人が滅びるのをワクワクしながら楽しんでいるな。

反原発は左翼の布教活動ではない。

例えば、一水会は早い時期からから反原発だ。

他の右翼有力諸氏にも、愛する国土が悪化する一方の半永久的放射能汚染に危機感を抱いて、反原発に転じる方々が続出している。

「死んでも金をあの世に持っていける」と考える狂信者は、未だに推進派の旗振り太鼓持ち金魚の糞だ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c36

コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
40. 2012年7月16日 03:31:02 : EUCMGEelQs
放射能汚染された水を煮沸しても意味がね〜
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c40
コメント [カルト9] 小沢の内閣不信任案提出に自公は欠席を決めたが民主大惨敗密約がばれてコケにされた一年坊主二百人が可決させるのではないか。 ポスト米英時代
02. 2012年7月16日 03:39:46 : zNM22CDjFA
ポスト米英さま
民主の1年坊主に期待する気持ちも解りますが
無理ですねここまで惨状を呈してしまっては
それに松下の息のかかった連中が多すぎる
いつの間にか知らぬうちに繁殖している
もう焼却処分しかないでしょう
いいじゃないですか短い間でしたがいい夢を観れたのだから
消費増税、原発再稼動、TPP賛成、松下政経塾の看板を背負って
選挙してもらいましょう人生は修行の連続ですモトイ罰ゲームです
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/733.html#c2
コメント [経世済民76] 何故だか銀行がイジメられている・・何故今更Libor問題を追及するのか? 墨染
07. 2012年7月16日 03:40:37 : rNIES75056
3京円の1%で300、現実的に0.01%でも3兆円ですぜ。日本的な倫理観は無いので、塩を傷口に塗りこむ様な訴訟ラッシュは間違いない。
そもそも、シティーに3京円が集まるのが不思議。旧日本軍の「預け合い」と同じなんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/867.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評13] 小泉純一郎の人気は「5年半ものマスコミの応援」と「ライオンヘアー」にあった 高橋是清会
02. 2012年7月16日 03:41:56 : SU6exWaCMQ
動画投稿に失敗したのが悔しいです・・・・・。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/244.html#c2

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
24. 2012年7月16日 03:42:48 : EUCMGEelQs
日本がギリシャ以上の阿鼻叫喚なら、一刻も早く特別会計をやめなきゃ!

思いやり予算も中止しなきゃ!

大変申し訳無いけど公務員数も半分に減らして歳費も1/3に減らさなきゃ!

先ごろ再開が宣言された新幹線事業は中止しなきゃ!

大変だー大変だー
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c24

コメント [雑談専用39] ジョセフ・ティテルの予言 東日本大震災、放射能漏れ事故、マイケル・ジャクソンの死、エリザベス・テーラーの死を的中 てんさい(い)
41. 2012年7月16日 03:47:59 : Etpket1QF2
紙幣・FRBの正体 ,,,

日本銀行は、民間銀行、、、株の半分は外資が握る

阿修羅で、日銀、中央銀行の投稿は出来なくなった。

アメリカ人現地指揮者のジャパンドラー名前を投稿出来ない

原発等、放射能基準が曖昧を良い事に、日本人分断作戦決行中、、、投稿は殆ど出来ず、、、

冷静に判断すべき問題である。

消費税増税、TPP、検察問題等からの目くらましである。

根っこは同じ、国民目線で共闘すべきである。


2008/8/3(日) 午前 5:23日々ランダム練習用

 現在の覇権国家アメリカの通貨“ドル”は、最強の通貨といってもよいでしょう。
1944年のブレトン・ウッズ会議で、アメリカのドルは世界の基軸通貨となりました。基軸通貨には、信じられないほどの特権があります。


 基軸通貨特権とはそれを説明する前にシニョリッジについて説明しておきましょう。
シニョリッジとは、通貨発行益といわれ、通貨発行者だけが独占的に得ることができる利益です。

 昔、お金が鋳貨(コイン)だった頃、貨幣を悪鋳すると、その浮いた分だけ実物的利益を得ることができました。
たとえば、金10g=1000円のとき、金10gを使って2000円金貨を鋳造すれば、貨幣発行者は1000円の差額を利益として得ることができます。ローマ時代、軍事費と宮廷費を賄うため、貨幣の金含有量を減らす“悪貨鋳造”は続き、貨幣により国民の富は搾取され続けました。
中世ヨーロッパや日本の奈良時代・江戸時代にも同様のことがおこなわれています。


☆【江戸時代幕府の施した貨幣のカラクリは、ハリスなどに今で言う為替差益を利用され、日本の金は750トンも海外に流出し、この為、後のロシア戦費が賄えず、ロスチャイルド系に頼ることに】


 当時のおカネは金属で、原則的には、その金属の価値がおカネの価値でした。
ところが、これが現在のような金との兌換性のない紙幣だと、おカネをつくるのにかかる費用は印刷代と紙代だけ。ほぼ、まるまる差益となります。


 今、これを世界的に見れば、シニョリッジによる利益は、基軸通貨であるドルを発行するアメリカが得ていることになります。
アメリカは、貿易で購入した製品に対し、米ドルを刷って渡すだけで、他国から好きなものを手に入れることができます。他国のように汗水流し、苦労して輸出先を開拓し、商品やサービスを販売して稼ぐ必要はありません。

 貿易相手国は、基軸通貨のドルなら、アメリカ以外の他の国からも米ドルで商品を買えるという点に“ドルの価値”を認めています。特に現代文明の源である“石油”を購入できるというのが、もっとも大きな信用となっています。
勿論、その他にも、圧倒的な軍事力や国際政治力もこれを支えていますが、結局、ドルの価値は米国以外の国々が米国を信用することによって成り立っています。


 では、このドルとは、いったいどんなお金なのでしょう?

【FRBの正体】ドルを発行しているのは、アメリカの中央銀行である米国連邦準備制度理事会(FRB)です。
連邦準備制度理事会の理事は合衆国大統領によって任命されますが、理事会の実際の業務の管理は、理事と協議しつつ連邦諮問評議会が行います。
連邦諮問評議会は、1914年に開かれた連邦準備制の組織委員会で選定された12の特権的都市の“金融地区”連邦準備銀行の役員によって選出されますが、連邦準備法に基づき一般には公表されていません。


 全米12の地区連邦準備銀行は、金利を設定し、公開市場操作を指揮することによって米国通貨の日々の供給と価格をコントロールすることができます。この12ある地区連邦準備銀行の中で、最大の銀行が“ニューヨーク連邦準備銀行”です。
アメリカの金融政策である金利や通貨の数量と価値、および債権の販売は、実質的にはニューヨーク連邦準備銀行が決定しています。

 1914年当初、ニューヨーク連邦準備銀行は20万3053株を発行し、ナショナル・シティ・バンクが最大の株数3万株を取得。ファースト・ナショナル・バンクが1万5000株を取得。チェース・ナショナル・バンクが6000株、マリーン・ナショナル・バンク・オブ・バッファローが6000株、ナショナル・バンク・オブ・コマースが2万1000株をそれぞれ取得しています。

さて、ニューヨーク連邦準備銀行の株を所有するこれらの銀行の株主は−

ロスチャイルド銀行・ロンドン
ロスチャイルド銀行・ベルリン
ラザール・フレール・パリ
イスラエル・モーゼス・シフ銀行・イタリア
ウォーバーグ銀行・アムステルダム
ウォーバーグ銀行・ハンブルク
リーマン・ブラザーズ・ニューヨーク
クーン・ローブ銀行・ニューヨーク
ゴールドマン・サックス・ニューヨーク
チェース・マンハッタン銀行・ニューヨーク
となっています。

 つまり、ニューヨーク連邦準備銀行は、欧米の銀行が株の100%を保有していて、米国政府は1株も保有していません。上記の中でチェース・マンハッタン銀行が米国のロックフェラー系ですが、他はすべてがロスチャイルド系の金融機関です。
要するに、実質的にロスチャイルド一族が米国の中央銀行を支配しているということになります。


 ちなみに、現在のニューヨーク連邦準備銀行は、J・P・モルガン・チェースとシティ・バンクの二行だけで53%近くの株を所有しています。つまり、ロスチャイルド・モルガン・ロックフェラーという世界最強の財閥連合が相も変わらずFRBを支配しているということになります。

 無から創造されるおカネ日本語で紙幣と手形は違う言葉で表現されますが、英語では紙幣も手形「notes」「bill」「draft」です。つまり、ドルというお金の正体は、米国政府が発行する国債を担保に、ニューヨーク連邦準備銀行が政府に貸し付けた手形=債権証書なのです。


 たとえば、米国政府が1億ドル必要だとしましょう。
そうすると連邦準備銀行は、米国財務省から1億ドル分の国債を購入し、政府の口座に1億ドルを振り込みます。この政府に振り込まれた1億ドルは、誰かの口座から借りてきて振り込んだおカネではありません。
連邦準備銀行が何か実物的な資産を提供しているわけでもありません。ただ、米国政府の口座に1億ドルと記入するだけです。
連邦準備銀行は口座に数字を記入するという行為だけで“無”から1億ドルを創造するのです。そして、政府は1億ドルを受け取り、公共事業等の出費として米国社会に1億ドルが流れていきます。

 さて、政府は時が来たら返済時に利子をつけて返さなければなりません。仮に利子をつけて1億500万ドルを返済するとしましょう。米国政府は国民から税金を集め、1億500万ドルを返済しなければなりません。しかし、世の中に出回っているおカネは1億ドル。500万ドル足りません。
政府が1億500万ドル返済するには、新しく国債を発行し、世の中に流し、回収するしかありません。
ここに、政府の借金が規則的なリズムで大きくなっていく理由があります。

 銀行は“無”からおカネを生み出し、国民はそれに対して利息を支払う義務を負う。また、政府は財政赤字を積み上げていく。そして、このマジックのようなおカネを使って世界中からアメリカに実質的な富が流れ込んでいく。その利益が最終的にはロスチャイルド一族をはじめとする国際金融資本家の懐に収まる、という仕組みになっています。
つまり、銀行とは合法的な搾取システムなのです。


「現代の銀行制度は、貨幣を“無”から作り出す。その手口は、恐らく、これまで発明された詐術の中で、もっとも驚くべきしろものである。銀行は、不正によってつくられ、罪のうちに生まれた。銀行家は地球を所有する」
ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928〜1941)
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/752.html#c41

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
37. 2012年7月16日 03:53:53 : NVKjDJpmmY
>>2
放射能のことはよく分かってないことが多いので
いくら阿修羅(放射脳)がキャンペーンを貼ろうとも
同調しないことです。
本件も因果関係はない と言われるのだろうと思いますが、
うかつにデマ(放射脳)に汚染されたものを
脳内に入れないことです。
(放射脳は)何十年かしても「放射能は危険、放射能は危険」と過剰反応を続けることはあっても間違い(放射脳)に気づき「シマッタ・・・」と後悔することはないでしょう。

低線量被曝の害???
そんなものないものを無理やりあることにしようとしているから、何にも出てこないんじゃないのか。
何も出てこないから、結果「将来こうなるだろう」「将来こうなって(福島県民は癌で死んで)欲しい」的なことしか言えなくなる。
事故後に言っていた「春には影響が出る」が「影響が出るのは秋から」になって「1年後から」のはずが、今度は「4年後」かい。病気によって発生時期が異なるとかもう止めれ。
>>13に至っては25年後だそうで」そのうち「3世代後」とか「200年後」とか言い出すのが出てくるだろう。そしてお決まりの「何かあってからでは遅い」「何もなければそれはそれでよかったとなる」「放射能のことはよく分かってないことが多いので用心するに越した事ない」

低線量被曝の影響が一番顕著に発生しているのは、実はここ阿修羅の原発板なんじゃないのか。放射脳(別名セシュウム真理狂とかチェルノ真理狂)こじらせたある意味最狂(最凶)揃いだろう。

それにしても、毎日毎日ご苦労だね、朝から晩まで「低線量被曝がー」「内部被曝がー」「チェルノブイリがー」「セシュウムがー」「奇形児がー」「無脳児がー」そんなに煽ってて楽しいか。煽ってる奴らこそ頭の中が「奇形児」で「無脳児」だろう。

煽る目的は何なんだ。パニック煽りが目的なのか。それとも単なる憂さ晴らしなのか。憂さ晴らしとかなら止めれ。デマ煽りなら言語道断すぐ止めれ。
それからここの住人は2chの質の悪い一部の連中と同じ連中なのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c37

コメント [カルト9] 東京の汚染が限界に近いようで名古屋市に首都分散し始めたようだが政府は事実を国民に知らせるべきだろう。 ポスト米英時代
04. 2012年7月16日 04:04:17 : zNM22CDjFA
オイラ埼玉北部で不動産関連の仕事をしているが
5月ごろから不動産の調査依頼がパッタリと止まった
東京からの調査依頼が多かったのだが見事に止まった
東京が汚染されてるなら不動産に投資する馬鹿はいない
オイラが暇な理由が解った

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/731.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. 2012年7月16日 04:19:41 : V0ZGO9NuVU
>この人物は「個人の資格」としながらも、意見発表では「当社としましては…」を繰り返した。

アリバイ工作というより「えげつない工作」じゃね
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c6

コメント [原発・フッ素20] 20120202 この夏、原発全停止でも電気は足りる? gataro
09. 氷菓 2012年7月16日 04:24:04 : OTqLMxx0rBHJI : jzMhSNyE8U
やっぱり核兵器の為の再稼働なんだろうなぁ…。

次は、北海道の泊かな。
北海道の場合は冬の方が電気使うだろうし、
秋にはものすごいキャンペーンしてきそう…。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/642.html#c9

コメント [音楽8] スピード、パワー、テクニック・・どれをとっても、他の追随を許さない若かりしバディ・リッチの神業・・ BRIAN ENO
03. 2012年7月16日 04:34:23 : WD7TMY8ldE

沖縄の伝統派空手の達人を見ていると、まさに息の使い方、力の抜き方、間合いのとりかたが
神業で、圧倒されるのです・・・・・・。

横で、マス大山が「小指を芯にして拳をこう巻いてがためるわけだよ君ぃ、そじて廻し打ち一発で君ぃ、
相手は伸びているんだよ。勝つことが先決なんだよ君ぃ。伸ばしてしまわねば誰も言うことをきかぬわっ」

技のドラム、味のドラム、力のドラム、狂気のドラム・・・・・・
僕はやっぱ、ここぞというときに暴力的に勝ち取るようなプレイが好きです。
アルフィー坂崎のスタンディング・ドラムwは問題外ですよ。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/395.html#c3

コメント [原発・フッ素25] 7/15 国会事故調厳しい指摘 野村委員・細野大臣・猪瀬副知事  新報道2001 (Nuclear F.C : 原発)  赤かぶ
06. 2012年7月16日 04:35:39 : V0ZGO9NuVU
憲政史上初と言われた国会事故調
憲政史上初は名目上という訳ではなくきちんと国会と連携したのなら国会で菅、枝野、勝俣、清水などを証人喚問し嘘を言えば偽証罪で引っ張ることも可能なのだ。
だが自民党の塩崎が国会事故調の言い出しっぺだからやらないのだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/625.html#c6

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] <マイノリティ支配の現実>大津中学生「殺人」事件と「さいなら原発・びわこ集会」を巡る日本のタブー 会員番号4153番
04. 2012年7月16日 04:38:52 : z7DbuU920w
>>02
今や「奴隷だった」という過去の遺産で利権を貪る団体と成り下がってるな

もはや差別が無くなって、一番困るのは部落民
どんどん声を大きくして差別が無くならないよう目立つしか能がない
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/781.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
788. 2012年7月16日 04:42:25 : bDBUl7kQxQ
 石原慎太郎・東京都知事は13日の定例会見で、都による尖閣諸島の上陸調査を認めない方針を固めた政府に対し、「上陸許可をおろさない理由がわからない」と批判した。

まぁ日本の領土なら誰が上陸しても問題ないんじゃないの?
問題があるなら、それは何なのか? 放射能汚染で無理とわかりきっているオリンピック誘致に7800万も使わずに、知事もそのへんきちんと正してちょうだい。

そこから日本の外交のあり方のおかしな点が浮かび上がるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c788

コメント [原発・フッ素25] ズバリ!なぜ?!・・・なぜ政府は原発にお金を出すの? 武田邦彦 (中部大学) CERISES
15. 2012年7月16日 04:43:32 : YRuGlYwJpM

>「ふつう」とは「人畜無害」ということだ。

14の解説で、武田氏の意図がはっきりしましたね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/581.html#c15

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
38. 2012年7月16日 04:43:49 : 1laTubqZew
>>37

バンダジェフスキーの論文を読んでから、物を言え!


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c38

コメント [原発・フッ素25] 茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年7月16日 04:51:45 : txKoq6KBVw
>>33
誰が放射能で汚染された土地なんか要るか。
ストロンチュームの半減期は21万年もあるんだぞ。
何に使うんだ言ってみろ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/568.html#c34
記事 [近代史02] 大久保利通は、在日だったのか!? (uedam.com掲示板より)
http://8706.teacup.com/uedam/bbs/11225

(投稿者)題名は(おそらくわざとで)バカっぽいですが、下記考察は「歴史」の本質に迫っていると思った次第で転載投稿します。

=転載開始=

 (略)

東海アマ(このツイッターは取り扱いに注意)さんのツイッターから。

 * 「このメディアは取扱いに注意を要すると?@tokaiama

 @Santiago_Hotel 実は大久保利通らの生まれた加治屋町高麗町は島津氏が拉致した在日朝鮮人の町だった。西郷が征韓論を主張したとき大久保は拒絶し、密偵による刺客まで送った。大久保は平田国学徒、松下村塾も平田国学を採用した。」
https://twitter.com/tokaiama


 なるほど、ですねえ、これは。
 幕末の動乱時代には、あれほどチーム・ワークのよかった西郷・大久保が、維新がなるや、さっそく対立したことの背景にあったのが、これでしたか。
 史実的には、征韓論での対立です。

 このへんのところは、司馬遼太郎氏が『飛ぶが如く』で丁寧に描写しています。征韓論で決断を下さねばならなくなった三条実美の振る舞いが滑稽です。律令体制における権威ばかりはあるが、実力がまつたくない人物そのもの。権威は、もちろん、藤原氏由来の血統書です。藤原北家。不比等の次男の房前を祖とする家系です。つまり、不比等の血脈です。

 で、司馬遼太郎は、西郷と大久保の対立を、在日朝鮮人・大久保と在日日本人・西郷の対立とは見ていません。
 司馬史観では、西郷は、いざとなると、いつもその大役を投げ出す人物、です。だから、いつも大久保は、最後の仕事を引き受けざるを得なくなる、と。征韓論の時の問題は、明治維新直後に、日本は、国家の政策として、まず何をやるか、でした。
 征韓論、というのが西郷の主張でした。それに対し、大久保は、それよりもまず内政を確立せよ、と主張し、両者が真っ向から対立したのでした。ちなみに、小沢一郎が「尊敬する政治家」の1人に名前を挙げるのが大久保です。

 しかし、東海アマさんの視点を取り入れると、なるほど、そうだったのか、とも思えてきます。この両者は、在日朝鮮人と在日日本人のところで対立していたのか。

 いや、「在日日本人」、という用語があるのかどうか、私は知りませんが、私は、もとを質せば、日本列島にいる人間は、すべて列島の外から来た人たちだろう、と考えています。遠い昔に列島に定着したのが縄文人、新参者が弥生人。
 もし大久保が在日だとすれば、大久保はホットです。非常に新しい渡来人の子孫です。拉致渡来人、といいますか。
 ははあ、なるほど、最近死んだばかりの北のワンマンさんは、そのようにして日本人を拉致したのか。秀吉の時代の倭国人もそうしたではないか、と。

 まあいいではないですか。
 我ら、みな兄弟、ではないですか。地球は一つの家族、でしょうが。
 なんてことが、いまどき、通用するか。

 ちょうどいい話題なので、なぜいまも東海アマさんが指摘する如く、在日が問題になるのか、といきましょう。
 日本人になりたいのなら、きょうから日本市民である、という具合に、日本社会では、なぜならないのか? なぜいつまでも、「在日・非在日」の区別・差別意識が続くのか?

 律令理性論から見れば、答えは簡単です。
 天皇・律令制度自体が、血脈・血統にその権威の根拠を置いているため。
 だから、日本国民は、常に、その血統を意識せざるを得ない、と。
 つまり、律令理性にとって、血統・血脈とは、精神のアイデンティティーの根拠そのものである、ということです。

 自分とは誰か? 言い換えれば、日本人とは誰か?
 もちろん、日本人は、「われ思う、ゆえに我あり」とは言いません。
 天皇がいるところ、そこが日本人である、となります。
 天皇と日本人は、セットです。切り離すことは出来ません。
 このような存在様式を作ったのが、藤原不比等です。これを私は「不比等戦略」と呼んでいます。
 したがって、日本社会が律令体制である限り、「在日」問題は終わらない、と予言できます。 なぜなら、まさにそここそが日本人が日本人である根拠が明示されるフラッシュ・ポイントだからである。

 ちなみに、話題はガラッと変わりますが、なぜ日本には記者クラブがあるか、といきましょう。
 官邸デモでは、岩上安身氏が強調していました。
 「皆さん、あの建物を見てください。官邸の正門の、道を隔てた正面にある建物、あれが記者クラブ会館です。大手メディアがここに入っています。だから、彼らはここに集まった人々を見ているはずです。しかし、報道しない。なぜなのでしょうか?」
 6月の終わりか、7月の始めのデモで、岩上氏がこのように述べました。

 答え。
 日本社会は律令体制であるため、市民が存在しないから。
 市民が存在しないところ、市民のために存在するメディア、というものがあり得るはずがない、と。
 だから、必然的にメディアの役目は、権力の広報になるしかない、と。

 この点、官邸デモに集まる人たち、それを報道する岩上・IWJは、すでに革命です。
 大飯原発を止める、という点では失敗していますが、権威と民、という関係の点では、官邸デモが起きている事実をもって、すでに革命が起きています。

=転載終了=


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/666.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
176. 2012年7月16日 05:02:32 : ZQPcAwvNwQ
>>168

>。ヨiyaoさんは今後昼休み板、カルト板のみ投稿可能です」って管理人さんに言われてるんだからルールは守れよ。

その後のiyaoの人間性からw 阿修羅書込み全面禁止(荒らしに認定)なので昼休み、カルトであってもiyaoは書き込み禁止ですw
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c176

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
177. 2012年7月16日 05:09:22 : YRuGlYwJpM
>>139
>広島はのう、奇形がいっぱい生まれて産婆がみな殺しとるんで。

昔はまれには、テレビでもこのことを報道したりしました。ホルマリンに入った一つ目小僧などの
不気味な奇形児の姿を見ました。今もあるでしょう。大量に。これは病院で生まれたから保存され
たものでしょう。

139のレスのあと、すぐに>>140の工作員が長文コピペしてきた。笑い。

>なお、親が被爆者である「被爆2世」への遺伝的影響は、見られていません。

どこが、そんなウソを発表しているのか。原爆の被曝よりはるかに少ないレントゲンの被曝でも遺伝的
影響ははっきりしています。実際女性は妊娠中のX線検査を避けるし、まともな医者なら受けさせない。

=============(記事引用)
オックスフォード大学予防医学部長だった、アリス・スチュワー
トが1958年6月の『ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル』に
発表した研究により低線量被爆の危険性があきらかとなっていたからだ。

母親が妊娠中に骨盤にX線を受けて生まれた赤ん坊は、X線を受けな
かった母親から生まれた赤ん坊より二倍も白血病や他のがんにかかり
やすいことをスチュワートは発見した。ハーバード大学の研究者ブライアン・
マクマホンによっても確認された。
=============

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c177

コメント [経世済民76] 辛坊治郎氏 日本がギリシャ以上の「阿鼻叫喚」がくる時を憂う (週刊朝日)  赤かぶ
25. 2012年7月16日 05:14:39 : CBnLu1qlbs
アメ国債の利子収入以上に円高で儲かってないんじゃね?
一ドル360円の頃から持ってるんだし
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/869.html#c25
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
59. 2012年7月16日 05:16:17 : 0O3NEBGOu2
コメント規定違反です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/141.html#c1
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c59

コメント [お知らせ・管理20] 判官びいきさん、投稿規定違反についてコメントをお願いします。 管理人さん
12. 管理人さん 2012年7月16日 05:20:20 : Master
>>11 状況了解しました。
>>03 でこの件については説明済みでしたので、今回はペナルティとして
2週間の投稿自粛をお願いします。

なお昼休み板のみ投稿自粛は必要ありません。

引き続き阿修羅掲示板を大活用してくださいませ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/745.html#c12

コメント [原発・フッ素25] ((100%事実 拡散希望))フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害になり、大変な事態に・・ てんさい(い)
39. 2012年7月16日 05:22:44 : jHxwdRScDM
ぶっ壊さないと殺されちゃうぞ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/622.html#c39
コメント [原発・フッ素25] 官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に (ANN)  赤かぶ
37. 2012年7月16日 05:23:25 : YRuGlYwJpM
>>24
>福島の事故で胆を潰して脱原発を決めたドイツでは、…

ドイツが脱原発を決めたのは、原発周辺の子供たちの白血病(ガン)の発生率が明らかに高いということ
がわかったのが大きい。乳がん患者が多いという研究報告もある。さらに放射性廃棄物の処理が困難であ
るということも大きい。

ドイツよりはるかに地殻変動の多い日本では、放射性廃棄物の処分法はないそうだ。そのうえドイツには
ない地震が、日本は地震の巣といわれるほどある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html#c37

コメント [雑談専用40] 悪化を阻止し、善化を推進する 愛国日本
03. 2012年7月16日 05:24:42 : hzsfPtuQQg
恥も恐れもない厚かましさ、この集団カルト宗教に将来何が待っているのか。
早く四分五裂して欲しいものだ。人間は上から命令されるととんでもない人間に
変貌するからなあ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/124.html#c3
コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
07. 浅井寛 2012年7月16日 05:26:30 : 5byvnwZus8pJU : oY7wrvnn6M
公聴会に参加される方は、みなさん”原発反対”という団扇もって座ったら、それで意見おわりでしょ。発言者なんていらない。白い風船もっていってもいいよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c7
コメント [お知らせ・管理20] wordblowさん、200文字未満の投稿規定違反です。投稿規定全文をコメント欄にコピペして3回音読して完了を報告してく 管理人さん
05. 管理人さん 2012年7月16日 05:27:32 : Master
投稿可能数を元に戻しておきました。

今後十分に注意して投稿をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/676.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 政府のアリバイ工作破たん 電力会社社員が意見述べる国民聴取会 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
08. 2012年7月16日 05:30:44 : CBnLu1qlbs
小泉時代のタウンミーティングもサクラだらけだったし。
やること変わらねーな〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/630.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評13] 橋下をもちあげ、小沢をつぶすマスコミ報道相変わらず (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
01. 2012年7月16日 05:31:52 : CqLAfJCz8g

小沢新党に立ちはだかる四敵!

その一は、橋下というフザけた男。大飯再稼動で正体をあらわし、信用は地に落ちた。小沢新党誕生で「反原発、反消費税」に対抗できるスロ−ガンが見当たらず、「地方消費税化」とか言い出したが、早い話、消費税賛成なのである。原発容認、TPPも賛成では自民、民主と同じ穴のムジナだ。財界、財務省ともベッタリということになる。それでも反民主党をかかげて選挙に打って出ると急遽発表した。マニュフェストに違反した政策決定の「プロセス」が反民主の理由だが、政策の中身は賛成してるんだから論理矛盾している。実は、小沢新党立ち上げで急遽、自民長老と怪談が持たれたようだ。内容は「小沢新党阻止の刺客候補擁立」作戦で、もちろん、論功行賞つきである。当選するアテのない泡沫候補を、自民と財務省,財界に高く売りつけることになれば渡りに船。全国300選挙区に擁立、または支援する、と居直った理由がそれだ。橋下は稀有な悪徳弁護士、イカサマ芸人である。

その二は、鳩山由紀夫という腹黒オトコ。消費税採決に反対しながら党に残った。実は、反対投票も野田側と示し合わせた予定の行動であったことが最近わかってきた。鳩山派を中心に30人が反対票を入れたが、のちに鳩山が主導する形で研究会を発足させ「消費税修正を模索」すると言い出した。反対した連中が「修正」に変心してしまった。修正できれば賛成、つまり、出来レースだったのだ。参院審議で
民自公がのめる程度の修正シナリオがすすんでいると見られる。大げさにマスコミが煽り、民意形成を計る。めでたく鳩山らは党に残り公認の権利まで手にする。それより大きなポイントは、修正で国民過半数の理解が得られたので、増税撤回世論は少数派だと宣伝できることだ。こうして小沢新党を孤立化させる陰謀なのだ。鳩山は人間のクズである。

その三は、マスコミという利権乞食。財務省の乞食、財界の乞食、そしてアメリカの乞食であり、主ご人様に歯向かったら兵糧攻めで社員を路頭に迷わしてしまう。正義派記者も悪党主幹も、ご主人様の命令どうりに世論誘導し、都合の悪い政治家たちを誹謗する。反吐が出そうな職業があったもんです。そのマスコミが検察の命令で3年間も小沢たたきを続けた。検察が返り血を浴びて半死の今、今度は何を仕掛けてくるだろうか。小沢新党が大化けしないよう捏造支持率を多用するのは確実だ。11社の政治部長会という集まりで政治記事の談合が行なわれているのは周知の事実。毎度お馴染み「小沢批判79%」という取り決めは菅直人との代表選直前にとりいれられ、その後すべての世論調査が75%−80%の範囲で小沢ネガティブ世論結果が捏造されている。TVも新聞も不思議と78とか79%なのだ。菅との代表選では、投票用紙と集計で不正が行なわれた可能性が高いが、異常なマスコミの79%捏造報道は、実行犯組織と呼応した不正集計予告であったと推察される。そして今、小沢新党についても79%談合が継続しているようにみえる。その一方で、橋下維新についてはヨイショ報道してくる可能性が高い。次の選挙で橋下維新を刺客として、小沢らと相討ちさせる陰謀がある。TV報道番組は御用コメンテーターを配置して反小沢シフトを固めた。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/243.html#c1

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧