★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 25日22時29分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年7月25日22時29分 〜
コメント [環境・エネルギー・天文板4] グリーンランドの氷床表面、ほぼ全域で解ける  読売新聞 ダイナモ
01. 2012年7月25日 22:29:50 : X5yJj96VL6
地球温暖化では、こうした極端な気象が増えていくんですよね。

けっして、ゆっくりと連続的にに地球がゆでガエル状態になっていくのではない。
日本でも賢い古老は知っていますよ。
「夏も冬も昔とは違う」と。
冬の厳しさはなくなり、夏が明らかに暑くなったと言います。

今後激しい気象は次第次第により激しくなっていくでしょう。
CO2は地球大気にどんどん積み上がって、そろそろ400ppmを超えますが、これによって確実に地球には熱が溜まっていきます。そして、それに駆動された水蒸気が激しい気象を起こす。その確率が高まっていくわけですね。

まあ、太陽がこれから冬眠し、地球寒冷化!だの、地球温暖化詐欺だのと騒ぐ阿修羅呆け老軍団=反ダイナモ半キチの皆様には死んでもわからない算数だと思います。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/793.html#c1

コメント [原発・フッ素25] 今週金曜日は官邸デモ。子ども疎開裁判による官邸前デモ!今週金曜日の首相官邸デモは、福島の人を一人でも救うためのデモです! 石井広国
11. 2012年7月25日 22:35:03 : tXAh5C7wUU
>10さん
横から失礼!
皆な頭に血が上ってんですよ、きっと。
警察も検察も裁判所も今の日本じゃやる事やらんで天下りですから!

市民運動の世界にも妙な理屈で利権にするのが好きなゴジンもいる?
過去=今のこんな日本にして仕舞った「遺物」のゴジンかも?
みんなで力合わせて原発ヤメろ、避難させろと叫びましょう。

中国のことわざに、
束ねる者が上に乗るっつうのがあると最近聞きました。驚きです!
私らは筏のマルタか!だが、


そうはイカない!相手は放射能だ。絶対に負けるわけにはイカない!
正しい国民の意見と行動を、次から次へとあふれ出させてあっとうしましょう。
onodekita先生のいうところの、イナゴのように。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/845.html#c11

コメント [カルト9] 石原真理からの重大な警告(英文) チベットよわー
04. 2012年7月25日 22:38:56 : GJLE1C88n6
福三よわ〜は2つの人格を持っているのか?
福三こわ〜〜
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/774.html#c4
記事 [戦争b9] シリア外交官が相次ぎ離反…大統領腹心の親族も  読売新聞
【カイロ=工藤武人】中東の衛星テレビ、アル・ジャジーラは25日、シリアの在キプロス大使館トップのラミア・ハリリ臨時代理大使と、ハリリ氏の夫、アブデルラティフ・ダバグ駐アラブ首長国連邦大使が、アサド政権を相次ぎ離反したと報じた。

 シリアの幹部外交官の政権離反は、駐イラク大使だったナワフ・ファレス氏に続き今月に入って3人目。

 ハリリ氏は、シャラ副大統領のめい。アサド大統領の腹心の親族が政権を見限った格好だ。


http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120725-OYT1T01140.htm

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/644.html

コメント [原発・フッ素25] 福島原発事故由来のストロンチウム、10都県で初確認 (朝日新聞)  赤かぶ
15. 2012年7月25日 22:39:40 : 1S3uRXLhxs
よくこんな嘘を書けるもんだな・・・・・・・・・・・。

こんな重大事故が起きて1960年代の最大値の60分の1?誰が聞いても嘘だと分かる嘘を書くなよ・・・・。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/829.html#c15

記事 [マスコミ・電通批評13] 原監督文春報道、情報提供者にエール、読売軍団を始め報道界には正義のかけらもない
ナベツネ如きロートルに牛耳られている読売軍団には情けない、これを批判できない報道界も情けないですね、
一体報道界には正義はあるのか、どうなっているのか、ロートルがのさばるようでは正義のかけらもないと言わざるを得ない、

▼報道界には鈴を付ける人はいないのか、清武を擁護する勇気ある人はいないのか、
清武の二の舞になりたくない人ばかりか、情けな過ぎますよ

今回の週刊文春「原監督がもと暴力団員に1億円を支払っていた」との報道に、
ナベツネも報道陣に対して「清原が情報源だ」と断言したとか。
今回の情報源は誰であろうと情報提供者は高く評価されてしかるべきだ、
しかるに読売軍団は提供者を探すのに躍起になり提供者を非難しようとしている
報道機関としては情報源には慎重であるべきなのに

そもそも「原監督の一億円支払い」は非難されてしかるべきなのに、読売軍団は逆に情報提供者を探し糾弾しようとしている。

▼原監督文春報道読売などを提訴 清武氏「名誉毀損」
清武氏は24日、読売新聞グループ本社、巨人、渡辺恒雄会長を相手取って損害賠償と謝罪広告を求める訴訟を東京地裁に起こした。
清武氏は「読売側の悪辣な名誉毀損の反復を許すわけにはいかない」と話した

http://mainichi.jp/select/news/20120725k0000m040032000c.html
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/278.html

コメント [原発・フッ素25] 菅前首相が今なお撤回しない「東電撤退」のウソは、命がけで対応した福島第一現場作業者の名誉をズタズタにする許し難い暴言 あっしら
01. 2012年7月25日 22:42:11 : FEC1zKK4NY
去年中は「東電のトンズラ」とか「東電の敵前逃亡」とかいって逃げた事実は
誰もが知っている事実となっていた。

それが今年になって、東電撤退はなかったと言い出して、最近は
「今なお撤回しない東電撤退のウソ」だって?。

東電はなんでもありだ、自分達のウソをおしとおすためにこんどは、
相手を嘘つき呼ばわりだ。

さすがに、トンズラはみっともないので、1年かけて、ひっくりかえす
シナリオを作ってそれに猛進してるところなんだろう。
こんな投稿が、最近やたらと多いし、トンズラ否定のコメントが不自然に
多い。
お金をかけてでもひっくりかえしたいのだろう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/864.html#c1

記事 [マスコミ・電通批評13] 7.23政治評論家・森田実氏記者会見「記者クラブ問題とメディアの在り方」 (ふじふじのフィルター) 
7.23政治評論家・森田実氏記者会見「記者クラブ問題とメディアの在り方」
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/723-78a2.html
2012年7月25日 ふじふじのフィルター


 7月23日、森田実氏が自由報道協会で記者会見を行いました。私は、森田氏については、ブログを少々拝見させていただいた程度でよく存じ上げておりませんでした。今回の記者会見を拝見して、今年10月で80歳となられる森田氏の衰えぬ造詣の深さに感銘したしだいです。このようなジャーナリストが干されてしまうマスメディアは、よからぬ方向にあることは間違いないと思います。

 今のマスメディアや政界で上り詰めている人たちは、テストの点を取るのはうまかったかもしれませんが、森田氏のように古典を知らず、歴史や伝統を知らない、つまり、教養がないのですね。教養がない人がマスメディアの上層部を占め、その人たちが、知らないから歴史伝統古典を拒否する、壊してしまおうというニヒリズムに陥り、それが、アメリカ共和党の新自由主義と一体化しているという分析は非常にわかりやすいです。そして、森田氏は歴史伝統古典に通暁している古い人物、彼らには理解しがたい拒否すべき人物としてパージされたようですね。

 被災地の知事が復興の妨害となっていることや、石原慎太郎都知事が、尖閣で紛争を起こしたがっている超危険人物だということも分かります。石原氏はいつも紛争を起こしたいと口走っているのに、そうした報道は一切ありません。被災地の知事の復興妨害についても報道は一切ありません。こうした異常なマスメディアは「記者クラブ」の存在によります。

 マスメディアへの森田氏の分析は、非常にわかりやすく、頭がすっきりするようです。動画を、ぜひ、全編にわたりご覧ください。文字おこしも完璧ではないですが、しましたので、お読みいただければ幸いです。


7.23政治評論家・森田実氏記者会見「記者クラブ問題とメディアの在り方」


昭和30年代末頃からジャーナリズムに関わり、出版社から始まり、新聞社ともテレビ局とも付き合う。内部から覗くこともできた。記者クラブにも行ったことがあることから話します。

【基本的に東京に本社がある、超巨大テレビ局、超巨大新聞社は、時々政府を叩くが、本質は政府の協力者である。基本的に体制の擁護者である。】

なぜ、そうなるかということを瑠々述べておられます。


●新聞社が、テレビ局と同じ会社になっている。
例えば、
読売新聞と日本テレビ
毎日新聞とTBS
産経新聞とフジテレビ
朝日新聞とテレビ朝日
日本経済新聞とテレビ東京


同じ資本系列となっている。
巨大な放送局と新聞は分離するのが民主主義社会における原則なので、日本は厳密に言えば、先進民主主義国ではない。

新聞社と放送局が人事交流を行っている。新聞社からテレビ局へ行くのがほとんど。

これが大きな弊害。


●ただそれだけなら、各社別の相互批判が成り立つが、
記者クラブの存在が各社の相互批判を止めている。

例えば、新聞社政治部に入ると、長いこと政権とっている自民党の平川クラブというが、そこには各社同じところで生活する。
国会の記者クラブの部屋もみんな同じ。机・本立は各社ごとにあるが、同じ部屋の中に一日生活して帰る。
そこでは、会社の別を越えて友情が生まれグループが生まれる。
この結合は、社内における結合よりもはるかに強力。

彼らはお互い助け合いながら、階段を上っていく。
デスクになる、部長になる、重役になる、と助け合いながら登っていく。
そういう人脈が多い人が強い。

経済部でもそうです。広告部でもそうだと思う。
記者クラブで社を超えた一体感が生まれる。

そのため何が起こるか。

記者クラブで与えられるニュースを報道することが新聞社の基本になる。
記者クラブで与えられた情報を伝達することが記者の基本的な仕事になる。

記者会見なりのそのリーダーの発言をどういう角度から取り上げるかということについては、友情のあいだで意見の一致がなされてしまう。

そうすると、新聞社とテレビ局が同じ資本で同じ会社で同じ仲間がやっているわけだから、新聞社と放送局が同じ情報を話す。

新聞社どうし放送局どうしが、記者クラブでできた友情で同じ情報を流す。
時々は裏で情報の打ち合わせまでやっているというのを、私はよく見ましたよ。

東京の大新聞社とNHKと共同通信、時事通信が加わって、八社会、十社会を作るわけで、これが世話役をやりますが、これが同じ報道をし続ける。

職業柄、国民の知る情報は一応知らなければならないと考え、新聞で取れるものはほとんど読んでます。

何十年と、大新聞社で配達してくれるもの、費用さえ払えば手に入るものに、一応全部目を通しますが、驚くべきことに、新聞の紙面は基本的にどの新聞もほとんど同じ。

55年ぐらい、ちょっと長いですかね、東京に出て61年、ほとんど取れる新聞は読んでいる。ですが、同じ記事をずっと読まされ続けました。

今年10月で80歳になるが、この人生の大部分を無駄に過ごしてきたな、このやろうと思っている感じありますよ、はっきり言って。

海外の新聞は社が違う記者が違えば全部違う。自由な言論をやっている。それでも政治問題なんかには縛りがあるのは、私も随分経験したし、知っている。

●日本のように、狭い範囲で、与えられる情報だけをずーっと出し続けるその新聞社を支えているのは、新聞販売店の努力、それと広告です。

最近は広告の比重が強くなって、広告会社に支配されるという傾向が出てきた。

新聞をジャーナリズムと多くの人は思っているが、ジャーナリズムだと新聞社の人が主張しているが、純粋の意味でのジャーナリズムではない。

有名なミルトンの言葉に、「言論の自由を滅ぼすことは真理を滅ぼすことである」があるが、逆に言うと、言論の自由は、真理を守るわけです。真理を守るためにある。ジャーナリズムは真理のために報道しなくてはならないわけです。

私は今、日本の大新聞には、それはほとんど期待できないんじゃないかと思うのは、私が若い頃は、各新聞社に批判者がいた。それらが内部に増えていた。ところが、そういう人がだんだんと減らされてきた。

それからまた、そういう批判者を守る人間が上層部にいた、昔は。
例えば、やりすぎて記者クラブ除名される。記者クラブでもって、オフレコですよというのを書いてしまうことが、時々ある。そうすると除名される。

●昔は除名されても1年とか1年半、2年とか、どこかに配置転換されたものを戻す人間がいた。そういう人が、トップ及びトップ側近にいなくなった。みんな根性無しばっかりになった。飛ばされたら永遠に戻ってこない。そのために、みんなおとなしくなった。マスメディアが何も歯向かわない、羊の集団になった。ここに非常に問題がある。

私自身はジャーナリズムになんとなく入った。誰に言われたわけではなく、ジャーナリズムで生きる人間の第一義的な任務は政治権力の監視と批判することにあると。

マスメディアであろうと、ミニメディアであろうと、ミニコミであろうと、小さな出版社であろうと、ジャーナりスムの中で生活する人間の基本的に外してはならない役割なんだというように思って生きてきた。この流れで去っていく。変えるつもりもなく変わらないです。


ある時期までは、その議論は腹の中では気に入らなくても一応通った。今は通らない。

●政治権力に協力することが何が悪いという論理が、ジャーナリズムの中にできている。これが、今のマスコミの大きな退廃の原因になっていると思っている。


こちらで与えられたテーマは、記者クラブの問題ですが、

●記者クラブは、私に言わせると、みんな相当なエリート意識がありますが、餌を食べて大きくなった鶏のごとしです、はっきり言うと。

記者会見を待って、それを発表する。それを書いて、自分の役割は終えると、それだけです。


それが、

●どこに我が日本国で大きな矛盾の一つになっているかというと、政府のことは、後ほど話しますけど、県ですよ、県。県知事ですよ。

今、県知事についての批判的な原稿を私は探してますけど見たことがない。新聞で。テレビにも出たことがない。
ですが、実際に被災地をずーっと回って、市長さんや一番苦労している人たちと話して、だんだん出てくるのは、県が妨害しているという事実なんですよ。


被災地の県知事がどうしようもない。被災民の気持ちがわからないわけです。自分たちが被災していないだけで。

結局、何を持っていてもみんなノー、ノー、です。障害になっているわけです。

ですが、これを批判する記事が見当たらない。それは、なぜかというと県庁記者クラブです。そこにいる人間が県知事の悪口を書くとすぐクビになる。そうすると、なんの県の記事が取れない。


私は、東京の新聞記者が、いかに堕落しているかというのは、地方で聞くんですけども、つまり、東京でもってやっている人間が地方に赴任すると、彼らの仕事は、知事の記者会見をとってそれを東京に送るだけ。知事の記者会見の反響というのは、私は実際に聞いて回ったことがあるが、誰か有名人に電話して、談話とってくるだけ。


しかしながら、そこの地元の記者は、知事の記者会見が終わってから街へ出て、街の意見を言いて回り、同時に記事にする。だから、知事の批判もそういう一般市民の談話を通じてやるもんですから、絶えず知事からいじめられるが、東京の新聞記者たちは、知事の言うとおりですから。全く批判しませんから。頭からだらだらです。そうして、地方へ行って遊んで暮らしているのが多い。知事の記者会見だけで。


だから、知事が一番ひどいんですよ。復興を一番妨害しているのは知事なんです。私はこの間、訴えられましたよ。
なにか提案して何かやってくれ、金出してくれというと、みんなどこの知事もどこの知事部直も言うことが同じだそうですよ。会計検査院がうるさいからできないんだと。

私、ほかのところへ行って聞きましたよ。みんな会計検査院の大合唱ですよ。何もやらない。復興の最大の障害は県庁。それが一切表に出ないのは記者クラブです。


●このことは、もっと大きな形で行われているのが、東京の記者クラブですよ。

例えば、大阪で仕事をしているので、大阪でいろんな人が会いに来る。この間会いましたのが、石原慎太郎さんの言わば大阪代表事務所のようなところの人です。話を聞くと、石原さんはものすごく中国と紛争を起こしたい、何が何でも紛争を起こしたいというのでものすごいというので、私は聞いたんです。


石原さんは、本当に日中戦争をやりたいんですね?、と。戦争まで持っていきたいんですね?、と。そしたら、その人は黙っちゃいまして、しばらく考えて、戦争の寸前まで行きたいと。だから、死人が出ても構わないと、尖閣で紛争をやりたいんだと。戦いたいんだと。それでないと気がすまないんだと。そうでないと日本人のプライドがすまないんだと。中国人に頭下げるなんて、我々は絶対に拒否するんだと、言っている。


だから、率直に言うと、戦争をやりたがっている人間なのかと、とんでもないぞと、私は批判したんですけどね。


そこまで言っちゃってるんですが、おそらく、しょっちゅうしゃべっているようですよ。ですが、何も出ませんよね。おそらく、私は、若干の情報は持ってますが、石原さんを批判した記者は記者会見から、すぐに排除されると思います。その社も辞めさせられると思いますよ。東京都の記事は、その社はかけない。だからみんな我慢している。


●これは大阪だってそうですよ。
その人は、大阪では橋下さんの非常に近い人ですよ。東京では石原の悪口は一切出ないと記者クラブで全部抑えられているからと言ったら、大阪と同じじゃないですかと言いました。


大阪もそうです。


で、大阪について言いますと、ものすごくメディアの報道に対して橋下さんは神経質ですよ。ちょっとでも批判すると、うわーってきます。ですから、批判できないということが分かっている人は、発言がないんですよ。人が出演している時には、橋下さんはテーマにならないんですよ。ちょっとでもすると、ものすごいきますから。


とにかく、メディアを支配すればなんとかなると思っている人がいっぱいいる。メディアの側からすれば、それで批判されちゃったら。ま、いま、みなさんが20人ぐらいじゃないかという情報があったんですよね、20人だったら本が持てるものですから、今月出た「橋下徹 ニヒリズムの研究」をみなさんに受け取ってもらえればと思って持ってきたんですけれども。


実は、私は、戦争が終わったとき中学1年です。数ヶ月、学徒動員も経験した。67年間この時代とともにずーっと生きてきた。ある時期までは、ニヒリズムというのは、議論の対象だった。


●つまり、ニヒリズムの対立概念というのは、創造ですよね。何かを想像しよう、何かを守っていこう。ニヒリズムはそれを破壊していこうという思想です。


つまり、権威も認めない、既存のものの権威は一切認めないという思想です。
だから、ニヒリズムというのは、いわば既存のものを守ろうとする考え方や創造に対する反対概念として存在した。


ですが、ある時期から、過去のものはいいものなんだと、歴史や伝統はいいものなんだという議論がどんどん薄れましたね。


●何か物を創造するということは、意味あることなんだという議論がほとんど薄れました。そして、ニヒリズムという言葉も出なくなりました。


それは、逆に言いますと、1970年代以降、ニヒリズム全盛時代になったんですよ。我が日本国で。そのうちに、過去を勉強する必要がなくなったんですよ。古いことを知る必要がなくなったんです。つまり、はじめっから否定してますから。


●そして、それが最近では、20年間、改革という名前とセットになったんですよ。改革、改革と。今の日本の改革派は、何かを創造するための改革派ではないですよ。それは誰かほかの人間に任せておこうと。まず破壊することというアレなんですよ。


それが、1970年代の石油危機が終わって、中頃から大きく日本の思想界を捉えるんです。この人たちが、勉強ができるためにマスメディアに就職するんです。だから、マスメディアの人たちの力のある編集者たちが、何かを創造しようというのがないんです。破壊するということばかりなんです。そして、それが、アメリカ共和党の新自由主義と一体化するわけです。90年代から。改革、改革でもってものは潰していくけれども、新しいものを作ろうとしないわけです。


私は、格言もよく使うものですから。格言というのは、いわば知恵と道徳の宝庫であると思ってますからね。子供の時から使ってますから。よくテレビでも使うのですけれども、テレビ局のスーパーエリート的プロジューサーとかプログラムディレクターとか、力のある人たちが、森田さんやめてくれと。私もだんだん喧嘩しながら止めていって、東京ではあまり使わなくなっていくんですけれども、なぜかというと、彼らは、知らないんですよ。孔子も知らない、老子も知らない、孟子も知らず、荀子も知らず、釈迦が何言ってきたということも知らず、旧約聖書も読まず、新約聖書も読まず、ただ、旧約聖書と新約聖書はクリスチャンの人は読んでますけど、そうでない人は、そういう古典は知らないんですよ。そういうものを学んでいない。つまり、古いことを知らない。知らないから拒否する。だから、どっちかというと、信念的にニヒリズムじゃなくて、どうもいわば信念なきニヒリズムなんです。そういう思想の流れの中で、橋下さんも出てきているんだと思って、そういう本を書いたんです。

 以上で、森田実氏の触りの部分は終わります。あとは、質疑応答に入っていきます。質疑応答でも、貴重なお話が聞けます。続けて、応答部分をどうぞ。

【マスコミと無縁の人間には発言の場がない】

テレビを見る人は、人口の半分ぐらいか半分以下になっている。新聞を読んでいる人はもっと少ない。

新聞を読みテレビを見ている人たちが、いろいろなことを決定している。最たるものが政治家たち。
物事を決定しているのは、人口の半分と化したマスメディアに関与している人たち。マスメディアから抜けた人は、完全なアウトサイダーとなっている。

今度の選挙にしても、全くのアウトサイダーは投票に行く人も少なくなっている。ここに現代日本の大矛盾が出ている。

地方には、そこの付き合いの中で共有しているものがありますが、これらの人が政治決定に参加できない。

東京を中心とする支配層はよほど反省し考え直さなければ、日本を二重社会にして混乱社会にして潰してしまうだろう。

【小泉政権の郵政解散は、二重三重の憲法違反である。電通批判で東京のテレビ局から干された】

法律決定権は国会にある。憲法59条で、衆議院と参議院を通って初めて法律になる。衆議院で通って参議院で否決されればそこで廃案になる。国会は国権の最高機関であって、唯一の立法機関である。

ところが、その結果に対して内閣総理大臣が、異議あり承服できないと、だから、自分は衆議院を解散して、国民投票的な選挙をやって国民の意見を聞いて決めるということをやった。

これは、解散権の濫用であると。二重三重の憲法違反であり、政治的な罪であるというように批判をした。

これが、東京のテレビ局出演の最後になった。
それ以来、東京のテレビ局からの出演依頼がピタッとこなくなった。

親しくなったテレビ局の社員、あるいは下請け会社の社員で、テレビ局で働いている人と思われる複数の人から、手紙とかメールをもらった。

森田さんに出演依頼ができなくなったと。社が方針として森田さんを使うなという方針になり、それが上からきましたから、依頼できなくなったと。

さらにその原因は、森田さんがタブーに触れたことにあると。電通という巨大な広告会社を批判したことに原因があると。

私はいくつかの内部的な情報に基づいて、アメリカの保険業界が、日本の簡易保険を手に入れたいということのために、政治的にいろんな資金を集めて、アメリカの広告会社に対して、日本の広告をやってくれと、郵政民営化が正しいんだということをやってくれと、そして、アメリカの巨大広告会社から、日本の巨大広告会社に対して依頼が行われて、その広告の力によって、郵政民営化は正しいんだという世論を作る。

それは、徹底的に、ニュースの中でもあらゆる面でもやって、それに抵抗するのは間違いなんだという世論を作り出してもらいたいという形のものが行われたんだということを、いくつもの内部情報で手に入れましたね。

多少の調査の結果、私はそのことを書いたわけです。こんなことをしてはいけないよと、とんでもないことだと。それをテレビ局からの手紙は、あなたはもう東京のテレビには一切出ることができない原因ですよと言ってました。それが、私が知っている限りの基本的な事実です。言論によって、東京のテレビ局は使わなくなったと思っている。

【民主党議員は来る選挙で審判を受ける】

IAEAですら、逃げ道などをちゃんとしなければ再稼働はしないと言っているのに、何もしないまま再稼働ありき。消費税も財務省が民主だけじゃ駄目だから自民と公明を説得したと思っている。財務省はそれだけ強力。次の総選挙で審判される。嘘ついても与論に反することをやっても選挙を超えて続けられるとしたら日本はおしまい。

小泉さんもめちゃくちゃなことをした。総理大臣が嫌だといったことは許しがたい憲法違反、それを叩いた東京の新聞社はいない。東京の新聞社は悪いことをした犯罪者小泉の用心棒になった。

【オスプレイ】

野田政権は率直に言っておしまい。一般の民衆でこんなの支持する国民はいない。低空飛行でいつ落ちるかわからない、事故で減っている、そんな恐ろしいのを日本列島の上を飛ばそうというのを拒否できない、それは、日米安保の本質。

アメリカはウソでも「アメリカは日本の味方だ」と言い続けてきた。

ですが、野田佳彦は「反対できない」のです。

あるテレビで、森本防衛相は「決断したのは野田総理です」とバラした。野田は二十三重にひどい。今あるグループ、外務省中心メンバーを含めては、アメリカのご機嫌を取るために一生懸命。アメリカがほしいものをシミュレーションまでして、先取りして持って行っている。アメリカの方から伝わってくるのはそれでいいのだろうかと。

例えば、アメリカの中古兵器を野田政権になってどんどん買って、いま1兆円になっている。サウジアラビアに続いて2位だった。こういうのも新聞は何も書かない。そのくらいひどい、全くの従米政権です。だから、これは倒すしかないです。これは許しがたい。

今までもひどかったが、今度は、アメリカに対して全くひれ伏してバンザイして、なんでもしてください、ご自由にしてください、日本をあなたがたの好きにしてくださいというような政権ですから、今の政権は。

【政治主導だとか官僚制の打破だとか霞ヶ関解体だとか、全部ウソ】

財務省が我が日本の最大権力者になっている。だから、政治主導だとか官僚制の打破だとか霞ヶ関解体だとか、全部ウソだった。

財務省とアメリカ政府とが、我が日本国の真の支配者となっている。だから、財務省の手先となって他の官庁を新聞社と一緒になって叩くことが、脱官僚だと、反官僚主義だといった大きな誤魔化しを新聞社を含めてやっていた。
だから、巨大な力を持った政治家も自由に動かせる、三党合意から全部作れるだけの強力な財務省を作った。戦前の陸軍軍部のような強力な官僚体制を作った。これは、政治家と新聞社がやった。新聞社マスコミが官僚の用心棒になっている。これが、こういうひどい社会を作りました。官僚に力が分散していたほうがよかった。一極化した。

我々国民は騙されてきた。政治家とマスコミの脱官僚、反官僚主義に。強大な官僚政権ができた。政治家もひれ伏するしかない。


【根本的にテレビ悪魔説に賛成】

テレビが各部屋にあるようになって、人間の考える力が急速に衰えてきた。人間が衰退、劣化してきた。これを根本的に反省しないとダメ。すべての部屋にテレビ1台がある異常な状況を変えないとダメです。どっかのグループが全部のテレビを握ったのでますます。考えることを復活させるしかない。亡くなすことができないのなら、テレビが無数の人の伝達者とならなければならない。新聞も。

【財務省のマインドコントロール、税の問題で二枚舌を使う政治家に注意】

財務省の力は異常なほど強い。1回2回3回の当選で、財務省の局長、官房長から直接電話が来たら会います。拒否できる人はいません。しかるべき人物が来て説明するが、膨大な資料を作ってくる。その膨大な資料を1時間に渡って説明する。そのためにその文章を読まざるを得ない。何日も読む。異常な忙しさになる。それをくり返す。だんだんマインドコントロールを受けて、日本の財政は崩壊寸前だと、すでに崩壊していると、日本はダメだという意識を植えつけられる。けっきょく、そういう発言を国会でし始める。

選挙区へ行くとお前は何だと言われるので、選挙区だと、選挙区向けにまた話をするんです。ですから、政治家の恐ろしさは、国会で言っていることと選挙区でいうことが違う。今度皆さん、見ててください。

国会衆議員の75%以上が賛成投票していますよ。選挙になって、俺は増税に賛成だったんだと増税に賛成してください国民の皆さん、と、演説をする人間がどれくらいいるか。調べましょうよ。二枚舌が何人いるか。これが来たるべき選挙の最大の問題です。常に増税の問題は、東京で賛成し、選挙区へ行って賛成するのが政治家。

【官邸前・脱原発デモ、脱原発は最大の選挙の争点、二枚舌にご用心】

1960年までの運動は、全学連などの運動の主体がいた。今の運動は、そういうリーダーシップをとっていない。
8時になって警察が「みなさん帰ってください」と行ったら引き上げる。今のデモは寄せては返す波だから弱まらない。どんどん拡大して、選挙に影響を与える。

これも増税と同じで、東京で原発賛成、選挙区で反対と、二枚舌を使う。
今度の選挙の最大の争点は原発。

今の運動の人たちは「皆と一緒にやる」と柔らかい。これが本当の運動でしょう。我が日本国にも本当の運動が始まったと私は思います。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/279.html

コメント [原発・フッ素25] 細野豪志環境・原発事故担当相ヒアリング:東電を叱り統合対策本部をつくった菅前首相が「日本を救ったと今でも思っています」 あっしら
18. 2012年7月25日 22:48:55 : RSElPr0ehc
総撤退をさせなかった空き缶が日本を救ったというアホ細野だが、その空き缶とアホこそ天の神にまず感謝の頭を垂れるべきだろう。爆発しなかったのは人力に非ず。まずもって一にも二にも運が良かったことが第一である。人力はその次の次。
俺も今もってしても東日本がかくあるのは奇跡に近いと思っているし、時に深く神に感謝することがある。汚染は甚大で安全ではないにしても瞬時のカタストロフィに至らなかった現実にいまだ身震いすることさえある。
西風多く吹く冬場の過酷事故で首の皮一枚つながった「蜘蛛の糸」に感謝である。
空き缶の頭に総撤退の意識を浮かばせなかったもろもろの神に感謝してから物を言え、アホ細野よ。人力が日本を助けたとは謙虚の意識が足らない証左だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/840.html#c18
コメント [原発・フッ素25] 7月24日 検察が原発事故に関する国・東電への刑事告訴を順次受理へ 《事故調の結果を待っていた》  赤かぶ
04. 2012年7月25日 22:50:07 : wJc5yhflvs

TV局、NHK、いい加減「節電キャンペーン」はやめろ!

電気はあり余っている。それで、節電したら電力会社が儲からないだろ。
儲からなければ、家庭用の電気料金を値上げするだろ。


それから、誰かが報じるのを見たことがないが-----

「すべての方に国からの大切なお知らせです」
「2012年8月分の電気料金から再生可能エネルギー賦課金のご負担をお願いします。」
(資源エネルギー庁)
というチラシが、電気料金徴収票と一緒に、郵便受けに入れられていた!

経産省の殺人鬼・枝野が、東電の値上げを勝手に認可したことはニュースで報じられたが、
同じ資源エネ庁が、どんな権利があって、こんなふざけた便乗値上げができるのか!?
国民から税金を徴収している役所が、民間会社の料金徴収に上乗せ料金を強制徴収???

なにをやっているのだ?
どなたか、知っている方がいたら教えてください。
 
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/837.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 栃木県の川魚から基準値超のセシウム(ヤマメ、イワナ)  (100%完全燃焼宣言)  赤かぶ
02. 2012年7月25日 22:50:42 : FEC1zKK4NY
川や湖は汚染がますます酷くなるというのは、言われていたことだ。
東北、とくに福島とその隣接した県は、川や湖の魚はこれから先も
ずっと食ってはいけない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/853.html#c2
コメント [原発・フッ素25] 《放射能》 神奈川県の豚肉「桜もち豚ももかたまり」からセシウム (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
02. 2012年7月25日 22:52:28 : 4wQHigiXKg
うん、うん。東北関東は調べなくても放射性物質でない食材なんか無いさ、まぁそんなもんだ。

北から南までとくに太平洋岸なんかみな汚れてる。多少関東東北より放射能が少ないか、たまたま運良くでない場所があるかどうかというくらいだ。

西の方で放射能出ない場所探したほうがいいくらいだね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/862.html#c2

コメント [カルト9] 三党合意の肝は公明が第三党だった事であり実質衆参第四党に転落した事で破局したという現実が谷垣は受け入れられないのだ。 ポスト米英時代
05. 2012年7月25日 22:53:34 : gppFvfVTD6
>>03は創価ですか?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/759.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 次の再稼動は「高浜3、4号機」と関電社長 (読売新聞 関西発) 電力ピークが過ぎてから動かす気か! ナルト大橋
09. 2012年7月25日 22:55:01 : 27GPBTl9cE
◎20120725 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=hQJqj21V6Xw&feature=plcp
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/855.html#c9

記事 [マスコミ・電通批評13] 読売新聞亡国論(4)ーナベツネ的「反ポピュリズム論」が国を滅ぼす!!!  山崎行太郎 
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20120725
2012-07-25 文藝評論家・山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』


読売新聞亡国論(4)ーナベツネ的「反ポピュリズム論」が国を滅ぼす!!!「大衆」や「民衆」を見下すインテリ、新聞記者、エセ文化人、擬似エリート政治家、官僚・・・はすぐ洗脳され、宗主国の植民地支配の「手先」となる。戦後、アメリカ占領軍が最初に試みたことは、日本のマスコミ、文化人、学者、政治家、官僚・・・らへの「洗脳工作活動」だった。正力松太郎と「読売新聞」は、その象徴的・代表的存在だった。今、また、愛国者を気取った読売新聞主筆(?) のナベツネ(渡辺恒雄)が「反ポピュリズム論」なる駄本を出して、民衆や大衆の「無意識の願望」を重視する「民衆政治家」「国民政治家」を、今や 「ネット論壇」の登場と成熟とともに、すっかり社会的信用を失ったマスコミを舞台に、必死で批判・罵倒し始めている。ナベツネが何を言おうとしているかは馬鹿でもわかるだろう。日本の大衆や民衆は馬鹿ではない。米国が最も恐れているのは、日本の自称「エリートたち」ではない。米国が最も恐れているのは、日本の民衆であり大衆である。そしてその民衆や大衆を重視する「民衆政治家」と「国民政治家」である。ナベツネ、あるいはナベツネ的日本人こそ洗脳された愚衆そのもである。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/280.html

コメント [自然災害18] 桜島・南岳で爆発、「火山雷」を撮影 (TBS)  赤かぶ
02. 2012年7月25日 22:57:21 : FfzzRIbxkp
火山雷というのを、はじめてみました。
こういう現象があるのですか。

噴火ではなくて、爆発。爆発なのですか。
被害がありませぬように。

爆発後の放射線量は、変化があるのでしょうか。
重ね重ね申しますが、被害がありませぬように。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/449.html#c2

コメント [原発・フッ素25] 福島原発事故由来のストロンチウム、10都県で初確認 (朝日新聞)  赤かぶ
16. 2012年7月25日 22:58:23 : wJc5yhflvs

どなたか、教えてください。

【すべての方に国からの大切なお知らせです】
「2012年8月分の電気料金から再生可能エネルギー賦課金のご負担をお願いします。」
(資源エネルギー庁)
というチラシが、電気料金徴収票と一緒に、郵便受けに入れられていた!

経産省の殺人鬼・枝野が、東電の値上げを勝手に認可したことはニュースで報じられたが、
同じ資源エネ庁が、どんな権利があって、こんなふざけた便乗値上げを東電のためにやれるのか!?
国民から税金を徴収している役所が、民間会社の料金徴収に上乗せ料金を強制徴収???

なにをやっているのだ? 意味がよく分からない。
どなたか、知っている方がいたら教えてください。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/829.html#c16

コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
08. 2012年7月25日 22:58:25 : C67oynDx7I
中国の武力行使及びその種の謀略が有り得ない理由をもう一つ言っておく。

台湾のトップ、中華民国総統の馬英九は、41年前の学生時代、米国にて起きた激烈な尖閣=釣魚諸島防衛運動、即ち「保釣運動」の中心メンバーの一人だ。
言うならば、今日の「尖閣問題」の火付け役だぜ。

「保釣運動」の中心メンバーが台湾のトップに登場して来た意味、更に中台接近を志向している意味を考えてみよ。 その台湾を差し置いて、中国が仕掛ける意味は全く無い、する必要も無い! それ位も解らないのかね。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c8

コメント [原発・フッ素25] 菅前首相が今なお撤回しない「東電撤退」のウソは、命がけで対応した福島第一現場作業者の名誉をズタズタにする許し難い暴言 あっしら
02. 2012年7月25日 23:01:27 : X5yJj96VL6
すごいな〜、こいつ。

阿修羅再デビューのときにこいつは主張したもんだ。
東電があの肝心なときに、中枢が鼻くそかっぽじってケツ掻きボリボリ、お陰で2号機格納容器に注水するという「ドシロウトでもわかる」肝要な操作を何と「失念し」お陰で事故はレベル7にまで深化したのだと。

ところが、今じゃ

カンカンカンカン、カンカンカンカン、大悪人は菅直人〜
東電東電頑張った〜〜

すげーや。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/864.html#c2

記事 [テスト26] 与党ボケして労働貴族となった連合幹部と心中する民主党は、哀れである (かっちの言い分)
与党ボケして労働貴族となった連合幹部と心中する民主党は、哀れである
 作成日時 : 2012/07/25:(かっちの言い分)

" 連合が民主党を支援している。支援していると書いたのは、連合の上層部がそう決めたからである。連合とは、各労働組合団体からなる。そこでは、最低賃金、パート、契約、派遣、請負、アルバイトなどの雇用、労働問題にかかわる改善を要求していた。この連合は、民主党が政権を取る前には、大企業や体制の利権を守る自民党に対抗する勢力として、民主党を推していた。一般労働者が「国民の生活が第一」とのスローガンの下に結集したことは頷ける。

しかし、小沢氏が離党前に度々話したように、野田政権は「歌を忘れたカナリア」となってしまった。自民党野田派と言われるように、政権獲得時の精神は悉く捨て去り、自公との談合政治に邁進している。唯一、政権を取ったときの精神を持っていた小沢氏グループが離党した今、この民主党を労働者の集まりの連合の幹部が支持すると言っているが、労働者個々人は、今の民主党には全く白けていると思われる。連合上部組織が民主党を支持しろと言っても、「ハイ、わかりました」というポーズは見せるが、誰に投票したかまではわからない。

連合も万年野党支持から急に与党支持団体になり、労働貴族化してしまった。それこそ、「裸の王様」状態になって、労働者個人の思いを吸収出来なくなってきていると思われる。

その象徴が原発再稼働反対であり、脱原発の声なき市民の動きである。この市民の動きに、連合の方針として再稼働反対を主張したか?また脱原発に明確な態度を表明したか?昔の連合なら明らかに反対していただろう。それが与党化してしまって政府を追認している。増税も追認している。こんなことを、連合の労働者個人個人が是認しているとは到底思えない。

連合会長が、以下のように「野田首相が続けるべき」と述べている。こんなことを言っているのは、会長など上層部だけであろう。


  「野田首相が続けるべき」民主代表選で連合会長

 連合の古賀伸明会長は24日のBSフジの番組で、9月の民主党代表選について「野田首相が続けるべきだが、無投票はやるべきではない。党運営も政策も、大論戦をすべきだ」と語った。

総選挙も近い。選挙の結果、連合頼みの民主党はびっくりするだろう。連合幹部が笛を吹いても労働者踊らずであろう。それで初めて、小沢氏の偉大さを知るであろう。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201207/article_26.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/541.html

コメント [カルト9] テレビが全く売れないが需要の先食いもあるが小沢叩きと偽世論調査と嘘報道ばかりで国民がテレビ局も見捨てたのだ。 ポスト米英時代
11. 2012年7月25日 23:02:43 : bkH6wFaqxQ
>それに最高視聴率26%、平均視聴率14%とか

マジッすか〜。昔は1%100万人計算だったけど、いまは実質1万人くらいじゃなかろうか?

%で表示するのも苦肉の策。

視聴率は300人のモニターから算出しているという。テレビのある世帯だったら夜くらいテレビはつけるだろ。見なくても。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/765.html#c11

コメント [お知らせ・管理20] 次の投稿は政治板の範囲内でしょうか? 街カフェTV
09. お子茶魔 2012年7月25日 23:03:13 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
管理人さんは真相の道がたとえ非難の対象としてしか扱われない類の投稿をしたところで、個人の政治観や問題意識を表明しているだけ(それが奴の勘違いだったとしても)のなら管理人さんのルールに反する投稿をしているんじゃないと判断してるんじゃないかな?
でも藤島の場合はポエムのような投稿や、カンパを募る行為、自分のブログへのアクセス誘導行為を注意されても止めようとしなかったからね。
藤島が政治板に投稿することを許してほしいなら、まず自分が犯してきたルール違反を列挙し(これは自覚を持たせるためにね)、もう二度とそうした投稿を政治板にはしない、と約束すべきだろう。

管理人さんは親小沢、反小沢で投稿制限しようとしてるんじゃないと思う。
他人が運営するBBSなのだから運営者の作った規則に反する行為は許されるべきではない。
また管理人さんは、反小沢的内容の投稿をするななどと言ったこともないだろ?

問題はこのスレの投稿じゃ、藤島がいったい自分のどこが悪かったのか把握しているかどうかわからないという事で、藤島さえすべて理解しているとちゃんと分かってもらえるように書きさえすれば、昼板限定措置は解かれると思うよ。
本当は「カンパを募ること」がどれだけ誤解を受けやすい行為か理解していれば、普通の感覚なら「自分が焼肉屋でビール飲みながら肉食ってる映像」など絶対に公開しないだろうw

オレもたまに昼板のあいつの投稿を覗くが、確かに可哀そうと言えば可哀そうな気もするが、個人的な敵(それもやたらシツコイ)が多いし、他の醜聞も聞かれ、それをネタに攻撃してくる人間も多い。
その問題をうまく解決しない限り、政治板に投稿してもアクセスが増えると同時にそうした個人攻撃の件数もそれに応じて増えるだろう。

また水谷への告発は、善意の賛同者を自分の短慮な行動の道連れにしているとしか思えないし・・・
オレみたいに一回り以上年下の人間にこんな事を言われるのは癪だと思うが、あまりに考えが浅い。
自分のブログで間違った事を吹聴するのは勝手だが、ここでそういう行為は許されないと思う。
それを奴がちゃんと肝に銘じ、恨みを持ってる奴には自分のブログに連絡させ、ここにそのような個人的トラブルを持ち込まないのなら、投稿制限は解除すても構わないと思う。

傍から見れば奴がしてきた行為は、二重投稿等の単純な行為よりも悪質だと思われるよ。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/752.html#c9

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
875. 2012年7月25日 23:04:30 : NJLjNk31wI
民主党はこれ以上離党者が出ないように政党交付金(われらの税金)から若手を中心に200億円もばら撒いているそうだ。1ヶ月前のパックインで政党交付金(助成金)の使われ方がチョットだけ討論されたが・・・・・・。
国民よ!これで消費増税を認めるのか!?
だから、フランスの高級紙であるル・モンド紙に日本人の無知・確立していない自己が揶揄されるのだ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c875
コメント [経世済民77] 日経の元敏腕記者が明かす、崩れ始めた広告モデル・・原点回帰が求められている経済紙 墨染
08. 2012年7月25日 23:06:23 : FfzzRIbxkp
阿修羅でいろんな記事を読んでいます♪
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/154.html#c8
記事 [テスト26] Re: 与党ボケして労働貴族となった連合幹部と心中する民主党は、哀れである (かっちの言い分)
与党ボケして労働貴族となった連合幹部と心中する民主党は、哀れである
 作成日時 : 2012/07/25:(かっちの言い分)


・連合が民主党を支援している。
 支援していると書いたのは、連合の上層部がそう決めたからである。連合とは、各労働組合団体からなる。そこでは、最低賃金、パート、契約、派遣、請負、アルバイトなどの雇用、労働問題にかかわる改善を要求していた。この連合は、民主党が政権を取る前には、大企業や体制の利権を守る自民党に対抗する勢力として、民主党を推していた。一般労働者が「国民の生活が第一」とのスローガンの下に結集したことは頷ける。

しかし、小沢氏が離党前に度々話したように、野田政権は「歌を忘れたカナリア」となってしまった。自民党野田派と言われるように、政権獲得時の精神は悉く捨て去り、自公との談合政治に邁進している。唯一、政権を取ったときの精神を持っていた小沢氏グループが離党した今、この民主党を労働者の集まりの連合の幹部が支持すると言っているが、労働者個々人は、今の民主党には全く白けていると思われる。連合上部組織が民主党を支持しろと言っても、「ハイ、わかりました」というポーズは見せるが、誰に投票したかまではわからない。

連合も万年野党支持から急に与党支持団体になり、労働貴族化してしまった。それこそ、「裸の王様」状態になって、労働者個人の思いを吸収出来なくなってきていると思われる。

その象徴が原発再稼働反対であり、脱原発の声なき市民の動きである。この市民の動きに、連合の方針として再稼働反対を主張したか?また脱原発に明確な態度を表明したか?昔の連合なら明らかに反対していただろう。それが与党化してしまって政府を追認している。増税も追認している。こんなことを、連合の労働者個人個人が是認しているとは到底思えない。

連合会長が、以下のように「野田首相が続けるべき」と述べている。こんなことを言っているのは、会長など上層部だけであろう。


  「野田首相が続けるべき」民主代表選で連合会長

 連合の古賀伸明会長は24日のBSフジの番組で、9月の民主党代表選について「野田首相が続けるべきだが、無投票はやるべきではない。党運営も政策も、大論戦をすべきだ」と語った。

総選挙も近い。選挙の結果、連合頼みの民主党はびっくりするだろう。連合幹部が笛を吹いても労働者踊らずであろう。それで初めて、小沢氏の偉大さを知るであろう。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201207/article_26.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/542.html

コメント [マスコミ・電通批評13] 産経「自衛隊訓練で立ち入り拒否」記事に9区が抗議・訂正要求文(J-CASTニュース) こーるてん
04. 大阪府民 2012年7月25日 23:08:14 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
この期に及んでも産経を擁護する奴がおるんやな
産経の捏造記事は恒例やのにな
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/274.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
876. 2012年7月25日 23:10:59 : NJLjNk31wI
先日フジでの27時間テレビの首都圏での視聴率は14.1%(ビデオリサーチ)だったそうだ。えっつ誰が視たの??もっとも電通の子会社のビデオ社の調査だから下駄をはかせた??それにしても日テレの48時間、なでしこの試合をNHKとテレ朝で放送する見識に凄いと思う。電機は余っている!!ドンドン使って電力会社の株価に社債の価値を落とすな!と言うことでしょうね。平和ボケの日本に幸あれ!
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c876
コメント [戦争b9] 沖縄の領有権まで主張し始めた中国の国家主義者  尖閣諸島を守るために 日本がすぐに実行すべき5つの対策 MR
03. 2012年7月25日 23:11:40 : QBjXcLVFaA
尖閣諸島の海底油田の開発は、制海権の無い日本には無理だ。
日本人が血を流してまで守っても意味がない。

よって、日本にとってベストの選択は、沖縄を独立させるか、沖縄をアメリカに再返還することだ。
中国との戦争はアメリカに任せておけば良い。
尖閣諸島がアメリカにとっての自国領土なら、本気で守るだろう。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/632.html#c3

コメント [カルト9] テレビが全く売れないが需要の先食いもあるが小沢叩きと偽世論調査と嘘報道ばかりで国民がテレビ局も見捨てたのだ。 ポスト米英時代
12. 2012年7月25日 23:13:58 : 7CApAoAud2
>10 さんへ

IWJがあるじゃないですか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/765.html#c12

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
169. 2012年7月25日 23:15:46 : Mu6rUP8PJg
 何で、こんな古臭いデマ記事が、アクセストップなのだ?どこからお前達放射脳が湧いてきたのか、説明してくれよ。

 プルトニウムもストロンチウムも、超微量だけど拡散したのは事実。しかし、1960年代の名残よりも少ない程度。

 それをなぜ恐れるのか意味不明。だいたい、半減期が長い方が、単位時間あたりの放射線量が低いので安心という情報は無視か?

 投稿NGワードのbu○eryさんの資料で、解説してやろうか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c169

コメント [ニュース情報8] 大阪市、職員の政治活動に罰則 地方公務員で全国初(東京新聞) そのまんま西
06. 2012年7月25日 23:16:01 : VXP60kBWUM
公式公務員は滅茶苦茶。

札幌、大通公園ビール園、大勢が少し値高のビールを楽しんでいました。

午後9時、照明がスッパリと消えました。

それまで盛り上がっていた、人達が、電力会社と民主党政権を気遣って、まだ終束していない席を立ち上がりました。

そうしたら、公園スピーカから、
「ビール園は終りました。直ちに、退場してください!」と、アナウンスです。

驚きました。札幌大通り公園は公共の公園です。

地元市民は勿論、観光客、外国人など、札幌観光のメジャーイベントとして、参加している方々を前に、直ちにいなくなってしまえ、などというコメント発想が、信じられない。

誰が、アナウンスしでいるのだろうか。
公務員です。

真面目に、ものを言う事さえアホくさくなります。

これが公務員です。

なんとかしましょう。なんとか出きる政党をいらびましょう。

http://www.asyura2.com/09/news8/msg/882.html#c6

コメント [経世済民77] 地方分権 大きいことは悪いことだ グッキー
03. 2012年7月25日 23:17:08 : ctrALMyXB2
それだと加藤紘一の「学区制」が一番近い考え方ですかね。

別名、地域住民のふれあいの最小単位とする「地域ふれあい単位制」

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/156.html#c3

コメント [中国3] 「尖閣」の死角 影の闇
04. 2012年7月25日 23:18:37 : oNqclzIefs
台湾が中国に抗議するわけ無いだろう、台湾は中国の一部なんだから、昔の台湾とは違

います。

馬総統は統一の為命懸けで頑張ってるんですからネ。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/201.html#c4

コメント [中国3] 中国人は年300万トンの下水油を食べている、撲滅のカギは正規処理ルートの構築―香港紙 (Record China)  赤かぶ
03. 2012年7月25日 23:21:30 : oNqclzIefs
下水だろうが、ウンチだろうが、他人の食い物にケチ付けてはいけません。

日本へ入って来ないよう十分注意するだけで良いんです。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/197.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 緊急避難の勧め:プルトニウムが首都圏全域に飛散 今まで見たことのない鼻血を出している子供 ポリーテイアー
170. 頭山満太郎 2012年7月25日 23:21:32 : Ogf58FLvBEyps : xoOuByrjWw
猪八戒 経産官僚の暴走を止める勇気なし
自分だけ生き残るために 発言の裏を取られないことに
命がけ
口先番長と同じような行動
「ほんとは原発を稼働したくなかった」
ホントであれば、命をかけて阻止すれば
次々と再開する原発!!
規制員会は原子力村て゜固め
東電の電気代金 5%のところ8%強で実施
民主党政権発足時内閣、党務も外され
当時は有能な人材をどうして外すのかなと
思っていたが、今にして思えば
小沢さん人を見る目があったとの決論に至る。
スッカラカン、どうしようもないどじょう
裏で全てを仕切る、赤い代議士
口先番長
頭の良くないモナオ

全学連世代、左翼はどうしても信用することが
できなかった。
彼らは地を這うような戦いはしなかった。
小沢さんのドブ板選挙のようなことはしなかった。
この国はまさに「主権在官」と左翼が運営している。
ただ、この国の国民少しづつ目覚めてきている。
高橋和巳「我は路傍の石にあらず」
みんなが少しずつ主張すれば、この国は変わる。
プロ野球選手会も主張した。
一人一人の力はしれているが、大きな流れになると
流れを止めることは出来なくなる。
「国民の生活が一番」
がんばれ小沢
負けるなイチロウ



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/207.html#c170

コメント [原発・フッ素25] 菅前首相が今なお撤回しない「東電撤退」のウソは、命がけで対応した福島第一現場作業者の名誉をズタズタにする許し難い暴言 あっしら
03. 2012年7月25日 23:23:07 : VH8bBu7qiE
東電社員と家族、避難民置き去りで逃げていた。
http://ameblo.jp/nukfree/entry-10928541745.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/864.html#c3
コメント [経世済民77] 宙に浮いた年金いまだ4割特定できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年7月25日 23:26:02 : ktO0DyC0rg
嘘だろーーーー、本当に6割も特定出来たのかよーーーーー。
原発は絶対安全ですと言っているのと同じだろうーーーーーー。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/157.html#c1
コメント [原発・フッ素25] 福島のモモ頬張る=風評解消に一役―首相と谷垣氏 (時事通信社→ウォール・ストリート・ジャーナル日本) ナルト大橋
07. 2012年7月25日 23:27:55 : XtPCId5jNs
モヤシに始まって
キュウリ、刺身、そして桃
食べてみせりゃ
国民が安全だと思うとでも思っているのかね〜

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/863.html#c7
コメント [戦争b9] ”尖閣問題”で中国が「武力行使」しない決定的な理由 影の闇
09. 2012年7月25日 23:31:45 : cUqQ10tEi6
>中国は米国の顔色を見ながら必ず武力出奪取する事を覚悟で防備に当る事だ

あり得る。07、08さんはなんか子どもみたいに騒いでいるが、中国は、尖閣諸島以外にも領土問題を引き起こしている。また、中国は領海を広げようとしているのは明白。 中国はベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領 。スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領 。 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領 。尖閣諸島以外にも、手をつけています。東南アジアでは、中国のやり方に警戒している。ヒィリピンなんかは、米軍戻って来てくださいと言う始末。

また、60年の中国の歴史は大体こんなものです。
1949年 東トルキスタン侵略、占領(ウイグル大虐殺)、民族浄化継続中
1950年 大躍進、文化大革命3000万人大虐殺開始
1950年 朝鮮戦争参戦
1951年 チベット侵略、占領(チベット大虐殺)、民族浄化継続中
1959年 インド侵略(中印戦争)アクサイチン地方を占領
1969年 珍宝島領有権問題でソ連と武力衝突
1973年 中国軍艦が佐渡島に接近、ミサイル試射
1974年 ベトナム、パラセル諸島(西沙諸島)を軍事侵略、占領
1976年 カンボジア、クメール・ルージュによる大虐殺を強力支援
1979年 ベトナム侵略(中越戦争)、中国が懲罰戦争と表明
1988年 スプラトリー諸島(南沙諸島)を軍事侵略、占領
1989年 天安門事件
1992年 南沙諸島と西沙諸島の全てが中国領土と宣言
1995年 フィリピンのミスチーフ環礁を軍事侵略、占領
1996年 台湾総統選挙恫喝、台湾沖にミサイル攻撃
1997年 フィリピンのスカーボロ環礁の領有を宣言
1997年 日本の尖閣諸島の領有を宣言
2003年 スーダンのダルフール大虐殺を強力支援
2005年 日本EEZ内のガス資源を盗掘
      ・
      ・
      ・

どうみても、中国は平和的な国ではありませんよね?中国は立派な軍事国家です。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/634.html#c9

コメント [経世済民77] 自殺者3万人の背景/シャープの数千人解雇と20万人失業予備軍 墨染
03. 2012年7月25日 23:32:58 : ctrALMyXB2
>02 皮肉で言っているの? 

天下りは問題だが、公務員の削減を本当にやったら行政が成り立たない。新自由主義的な小さな政府はヤバイって。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/153.html#c3

コメント [社会問題8] モンスターペアレンツや、いじめ犯罪との孤独な戦い・・学校が相手にする"クズ親"の正体 墨染
03. 2012年7月25日 23:33:17 : ruh0fVo3UU

モンスターペアレンツよりも

モンスターティーチャーの方が問題

そもそも学校内のいじめは百パーセント教師の責任

いじめで子供が自殺したらその学校の教師全員をクビにするべし。

それが一人の生徒が死に追いやられたという事実の重さに対する

教師の最低限の責任の取り方である。

そうすることで教師がどんなに重大なミスをしたかを子供に教える。

命の大切さを子供に教える。

勉強以前に教えるべきことがあることを教師が知らない。

公立学校の教師の多くがいい加減な仕事をしている。

子供の自殺はその結果のひとつに過ぎない。

子供が死ぬという過激な事実のために注目されるが

実はそんな教師はその他の仕事もいい加減にしている。

一般の人はそれを知る機会がないだけ。

ただし中には頭の下がるほど立派な教師も希にはいることも事実だ。

モンスターペアレンツよりも

モンスターティーチャーの方がよっぽど問題

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/813.html#c3

コメント [中国3] 「尖閣」の死角 影の闇
05. 2012年7月25日 23:34:13 : C67oynDx7I
>馬総統は統一の為命懸けで頑張ってるんですからネ

その通り、しかしながら多くの台湾人はそれに距離を置いてるし、馬氏も急いては事を仕損じるとばかり、極めて慎重だ。

だからこそ、馬氏及び国民党は「尖閣」について、そのような台湾人に疑心を抱かせる様な行動は、一寸でも取ることは有り得ないのだな。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/201.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 今週金曜日は官邸デモ。子ども疎開裁判による官邸前デモ!今週金曜日の首相官邸デモは、福島の人を一人でも救うためのデモです! 石井広国
12. 2012年7月25日 23:38:33 : UbA8JNyq16
11さん、ありがとうございます。10です(7です)
頭に血が上らないほうがどうかしてる。
以前、ノブテルが脱原発デモをヒステリーと称した記事をパっと見て、てっきりオヤジの慎太郎がまた言ったんだと思い込んでコメントしたことがあります
今じゃ見る影ないですけど。最近別のジャンルで話題の橋下大阪市長がまだ、原発再稼動反対を唱えてた時。
大飯が再稼動しないせいで関西の経済がダメになったら、熱中症で倒れる人が続出したらどう責任をとるんだ!?

なんて記事は、どちらかと言えば日ごろから高めな私の血圧を大幅アップ↑させやがってくれました。
そういうことはフクシマの責任を取ってから言いやがれ!!

その後、当の橋下本人がシレっと『負けかと言われれば負けですね、ハッハッハ』と、家族マージャンみたいな軽さで容認しくさって、またアップ↑

今日の朝日の夕刊一面に、予想外に涼しかったこともあって、原発無しでも行けたんじゃね?ってくらい、使用量が少なかったって書いてありました。
私も。梅雨明けまで扇風機使わなかった(もともとエアコン使わない)りしたら、前年同月比−23.8パーセントでした。
計画停電なんかしたら、高校野球どうなるんでしょう。テレビ局が心配してるとは思えないんですけど。
オリンピックも録画じゃなく夜中に生で見てくださいって言え。
去年、関東で計画停電してた時のほうが、関西のマスコミは大騒ぎでした。
そして今年、原発ゼロでも関東は計画停電どころか節電目標すらありません。
計画停電するかも。節電しまくらなくちゃやばいかもって言ってるのは関電だけで、街中はけっこう明るく涼しく。テレビはフツー^に享楽的。

少なくとも。どっこも大停電してない真夏の日本で実証されたのは、百オク万歩下がっても必要な原発は大飯の二つだけ。他は廃炉してもいけるって、現実と電力会社が認めてます。

もしも、もんじゅにも六ヶ所村にもフクシマの修繕にも賠償も。一切合財ビタ一文税金を遣わなかったら。電気代はいくらになるんでしょうね。他の発電所にはない原発だけの優遇を一切とりはらって、日本中の原発の経費を出して、人口で割ったら。
いまだ、原発やめたら、燃料費の高騰で電気代が上がる!!って声がありますから、私は、フクシマの費用はマジに電気代に加算させたい。
福島が火力だったら、と、考えたことがないのでしょうか。
女川は大丈夫だったじゃないかって言うけど。女川も一緒に壊れてたって可能性はないのか?

長くなってしまって申し訳ない。頭に血が上っています。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/845.html#c12

コメント [戦争b9] オスプレイの墜落映像です(衝撃的・アナタは直視できるか)  赤かぶ
25. 2012年7月25日 23:38:54 : thLgtT3Q0E
つぅか、オスプレイって墜ちなくても低空飛行するだけで怪我人が出るぐらいの威力ですけどねw

http://www.youtube.com/watch?v=SXeIjMJe_JY

youtubeのコメ欄によると、プロペラの半径が小さいから密度が高くてこうなるみたいっすよ。
まぁ、本国の白人様相手でもこんな無法がまかり通ってるんだから、極東の黄猿相手にどのような態度に出るかは自明ってもんでしょうな。

しかしチューゴクがシンリャクシンリャクと喚いているが、そのチューゴクが圧倒的な貿易相手国の一位になるほどに大々的に貿易して経済力を与え、結果軍拡を可能にしてる国はどこでしたっけかな。確かアメリカとか言ったっけ?(爆笑)
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/609.html#c25

コメント [原発・フッ素25] 菅前首相が今なお撤回しない「東電撤退」のウソは、命がけで対応した福島第一現場作業者の名誉をズタズタにする許し難い暴言 あっしら
04. 2012年7月25日 23:38:57 : 59ZlMyjFN2

菅がウソ?
何を甘ったれたことを言ってるのか!
菅や枝野や、「菅が日本を救った」と言った細野が、今更嘘をいう理由などどこにもない。

あの時、
自衛隊も米軍も、だから官僚も、菅政府を完全に聾桟敷にしていたんだぞ。
何も情報を入れなかったのだ。
菅は完全に孤立させられていたんだ。

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a9/34/dareyanen22/folder/1289767/img_1289767_37206267_0?1301813882
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

3・11東電社長搭乗の自衛隊大型輸送機、
防衛相決裁を受けずに離陸飛行!
軍財暴走が現実に!
民主政権、軍部を前に懲戒処分も出せず!
財界首脳、軍部を手足に使う!
東電社長、自衛隊大型輸送機を許可なく使う。
弱腰民主党政府、懲戒処分出来ず。

防衛相の決裁を受けずに大型輸送機を飛ばしても、不思議だと不快感を呟くだけで、
一切の懲戒処分はなし!
民主政府は軍部の靴舐め政府に堕していた。

軍部と財界の闇の癒着は遂にこまで進んでいた。
国民の知らないところで財界首脳のために許可も受けず兵器を勝手に動かしていた。
(選挙で国民が送り出した北沢防衛相の決済を受けないで空挺隊員64人乗り70トン搭載大型輸送機を勝手に飛ばした恐るべき暴走)
軍需経済・財界の歯車となった軍部官僚と繋がる経済官僚は、既に国民を排除した構造を作り上げていた。
http://esashib.com/zieitai01.htm

菅直人下ろしの合唱と執拗な菅直人叩きは、どこの会社が請け負っているのか?

民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。
http://esashib.com/genpatumura02.htm

合併した三菱重工三社の代表者は、プルトニウム・ミサイルの製造支配力を確保する為、それぞれが次のような分野を担当した。
三菱日本重工の社長だった河野文彦(こうの ふみひこ)は、日本兵器工業会の会長。
新三菱重工の副社長だった荘田泰蔵(しょうだ たいぞう)は、誘導ミサイル懇談会の副会長。
その息子の荘田泰哉(しょうだ やすや)は、動燃の理事(プルトニウムを利用する高速増殖炉の建設推進を担当)。
三菱造船社長だった丹羽周夫(にわ かねお)は、日本原子力研究所の理事長に就任した
また、3社が解体される迄の三菱重工社長で、解体時に代表清算人を務めた岡野保次郎は、誘導ミサイル懇談会とロケット開発協議会の会長の他、日本原子力産業会議の理事、原子力委員会参与、日本原子力普及センター理事長、経団連防衛生産委員会の委員長、日本原子力船開発事業団顧問、となった。
http://esashib.com/716.htm
彼ら4人の役職業務は、国防とミサイルとプルトニウムであった。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B3%A8%E5%85%A5%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E%E3%80%80%E5%AE%89%E5%80%8D&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/864.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 福島のモモ頬張る=風評解消に一役―首相と谷垣氏 (時事通信社→ウォール・ストリート・ジャーナル日本) ナルト大橋
08. 2012年7月25日 23:39:29 : 27GPBTl9cE
>記者団に「風評被害は妖怪みたいなもので、えたいが知れない。政治が果たさな
>ければならない役割は大きい」と、被災地復興への決意を新たにしていた。

放射能災害の現実から目を背けたい、その点で野田・谷垣・仙谷あたりは一致しているようだ。記者クラブメディアの報道を前提にしている限り有効な対策は100%出てこないと断定できる。消費税増税政策の誤り、失われた20年への無反省・無能ぶりも同じ原因であることは論をまたない。オリジナル民主党自体がバブル経済の失敗のツケを弱者に背負わせるために立党された側面が強いのでそれに適合した人物が与野党共に党首に収まっているのは偶然ではないだろう。現実から目を背けたい、それが3党合意の動機でもあるだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/863.html#c8

コメント [戦争b9] オスプレイが落ちる前に米兵が落ちてきた件 岡田イオン
04. 2012年7月25日 23:43:21 : thLgtT3Q0E
海兵隊ってのは死んでもOKな特攻用のならず者部隊だから質が悪いのは仕方ない。
だから持ってる戦車も攻撃ヘリも旧式w
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/621.html#c4
コメント [原発・フッ素25] 今週金曜日は官邸デモ。子ども疎開裁判による官邸前デモ!今週金曜日の首相官邸デモは、福島の人を一人でも救うためのデモです! 石井広国
13. アホ山 2012年7月25日 23:49:48 : 6ZHZPeF/7Ggwo : iS8OrupHTG
>唯一電気が使える関西が、そんなに羨ましいですか、妬ましいですか。
あなた方の御住まいの地域は、原発がゼロです。
真夏の一番暑い時期にしかも今日のような平日の昼間に、この日本で原発がゼロ。なんて、ありえない、とんでもない、大変なことになる...らしいのですが、幸か不幸か、関西に住んでる者には体験できません。
ぜひどんな風にとんでもなく大変か、具体的にお聞かせください。

東京の瀟洒な住宅街にある私の実家では普通にクーラー使えましたよん。使わないと命の危険もありますからね。設定温度は28度にして、部屋の間仕切りを占めてスペースを小さくしました。吉祥寺の映画館なんか入りが悪くてガンガンに冷えていました。日本の夏は熱帯並みなので、これからは昼の4時間は働かなくてよいような法律をつくるべきですね。で、関西がどうしたって??
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/845.html#c13

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「お尻ペンペン出来ない無責任親バカ」 2012
05. 2012年7月25日 23:50:21 : txKoq6KBVw
叱ると怒るは違う。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/787.html#c5
コメント [原発・フッ素25] 《逃すまじ》 政府事故調も国会事故調も、経産省原子力安全・保安院や東電の、備えや対応が原因だと言ってるのに、経産省の責任 赤かぶ
04. 2012年7月25日 23:58:36 : BBEfCgGLfE
ストーリーはできている。

昔むかし、原子力安全委員会・原子力保安院
という組織があったそうな、
原発事故がおきて2年もたたなぬうちに
原子力規制委員会という組織が発足し
この2つは忘れ去られてしまった。

しばらくした後、
「事故の責任は原子力安全委員会・原子力保安院にあった」
という結論がでたのだが・・

しかし、その組織はもう無い!!
だ〜れも処分されず、な〜んにもお咎めなし。

本来の責任を負い、糾弾されるべきやからは、
大金の給料をもらいつづけ、
定年がくると高額な退職金を受け取り、
有り余る年金を国から支給され、
放射能汚染のない、安全な土地に家族ともども移り住んで
とても幸せに暮らしましたとさ・・・

めでたし、めでたし
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/836.html#c4

コメント [原発・フッ素25] 菅前首相が今なお撤回しない「東電撤退」のウソは、命がけで対応した福島第一現場作業者の名誉をズタズタにする許し難い暴言 あっしら
05. 2012年7月25日 23:58:39 : aQa1YOUmSo
あっしら氏が言うように、官邸が「『3号機の水素爆発』を超えるほどの放射性物質放出事象」を予測し自衛隊を退避させたと仮定しても、結局、前記「放出事象」は起きず、作業員は犠牲にならなかったのだから菅前首相の判断は結果的に正しかったといえるのではないか。

また、仮に前記「放出事象」が起きて作業員に犠牲が出たとしても、現場を片時も放棄したくはないが犠牲は極力避けたいと考えたときの国の最高責任者の判断としては正しかったのではないか。作業員も撤退させたことにより最悪の事象を許してしまっては本末転倒であり、1億2000万人の命を優先するのは当然だろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/864.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧