★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 29日07時39分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月29日07時39分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] それなら、小沢氏はオスプレイ配備撤回を米政府に求められるのか?(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
04. 2012年7月29日 07:39:46 : RsreIIQ23Y
オスプレイに関しては
枝葉末節のことである
このことを問題視するより
オスプレイがあろうがなかろうが
普天間はダメで
辺野古への移転も認めないということだ
オスプレイそのものについては
中国が仮に尖閣占拠とか
した場合に戦力を急行できる
それが抑止力というもの
森本に代表される
安保マフィアにも嫌悪するが
9条護持の無責任な
永久反対運動家も
どちらも売国勢力だ
どうしたら日本の利益になるか
現実的に考えること
日本以外の国は国益をまもるために強かだ
日本のゴミメディアは
積極的に売国世論を盛り上げている
日本より自分たちの生活が第一の
決してエリートではない点取り虫の集まりだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/620.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 MR
16. 2012年7月29日 07:43:16 : bvaI0lv90E
「夕日」ねぇ。
「日はまた昇る」の方が良いけどなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/605.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK133] オルターナティブな小沢一郎論。(3)何が今一番必要なのか
投稿者関口博之

今回の官僚組織、産業組織、そして組合組織に乗っ取られた民主党政権の失敗は、結局は小沢一郎の想定の甘さにも原因がある。
しかしその甘さこそが小沢一郎の人間像であり、いかなる逆境からも前に進もうとし、彼自身も進化し続けている。
その甘さと変化による前進こそが、メディアを通して多くの国民が彼を嘘つき、そして悪党と思う理由でもある。

細川政権破綻後小沢は羽田政権を誕生させるが、既に彼の改造計画は終わっており、組織の求める村山政権誕生シナリオで引きずり下ろされた。
それでも彼は94年9月に新進党を結成し、一時的に脚光を浴びたが衰退の流れは食い止めることができず、97年12月に解党した。
そしてまた98年1月自由党を結成し、一旦自自連立で政権側に復帰するが、小沢の保守政治での官僚支配政府解体という構想は実現される筈もなく、99年の公明党政権参入で政権側から追い払われた。
それでも2000年の衆議院選挙では、自らを象徴するかのように顔を殴られるCMを流すことで善戦した。
しかしその後の選挙では小泉旋風でじり貧を辿り、目的の実現から益々遠のいて行くなかで、一大決断をした。
すなわち2003年の党名、綱領など全面受け入れによる民主党との合併であり、小沢一郎にとっては保守政治から社民政治への転換であった。
社民政治とは、資本主義のもたらす貧困や格差などの解消を優先する政治であり、生みの親であるヨーロッパでは2000年以降社会民主主義が新自由主義に呑み込まれて行くなかでの決断であった。
それ故民主党内にも2004年若手議員を中心に新自由主義を求める「小さな政府研究会」が発足されたが、小沢一郎はそれには参加せず、「東北議員団連盟」結成で地域主義を打ち出し、社民政治一筋に邁進した。

そして2006年の民主党代表選挙の政見演説では、ビスコンティ映画『山猫』を引用して、「変わらずに生き残るためには、まず、私自身が変わらなくてはなりません」と述べ代表に選ばれたことは、まさに小沢一郎を象徴している(注1)。

それ以降彼は「政治とは国民の生活を守るためにある」と強調して、「国民の生活が第一」という社民政治の実現を叫び続け、2009年に民主党政権を誕生させた。
しかし民主党政権誕生と同時に、メディアを通して官僚側、産業側、そして組合側の攻撃が強まり、それまで小沢一郎によって封印されていた新自由主義が民主党を支配し、マニュフェストが180度転換されたのであった。

そして今一番必要なのは、2009年に国民の大部分が望んだ「国民の生活が第一」という社民政治を取り戻し、利権構造延命のための消費税増税、原発再稼動を通してなし崩し的に核燃料サイクル計画の延命、そしてTPPなどの自由貿易政策を通しての新自由主義推進にストップをかけることだ。

ストップをかけるためには、今や日本の原子力ムラの新しい管理人になった民主党、自民党、公明党の3大政党に選挙で勝たなければならない。
小政党が自らの正当性と公約を各々主張しても、300議席の小選挙区では全く勝ち目がないことは最初から自明であり、「オリーブの木」のような連合で勝利するしか途はない。

しかし現実は「国民の生活が第一」の結成で、国民の選択肢に希望が生まれたにもかかわらず、再び小沢バッシングが再炎し、保守政治時代の福祉目的税創設などの現在の小沢一郎とは相反する政策がほじくり返され、脱原発を求める人たちからさえ「騙されるな」と声が上がっている。
(もっとも私自身も、一年前のブログで小沢一郎支持を表明しているが(注2)、少なくとも「山猫」宣言以前は現在の大部分の国民と同様に小沢一郎アレルギーであり、そのような批判する人たちにも小沢一郎によってつくりだされた選択肢の積極的利用を願って、今小沢一郎論を書く理由でもある)

それは国民の六割が脱原発、脱増税を求める中で、結果として国民の希望を摘み取ることであり、国民の不幸でもある。
それ故今一番必要なのは、各小政党が目先のことに囚われず大きな視点で「オリーブの木」育てることであり、共産党からみんなの党に至るまでの全ての小政党が参加する公開論議(たとえばオリーブの木育成模索委員会)を始めるべきである。

共産党は脱原発、脱増税、脱TPPなどで政策合意できるのであるから、国会挨拶の際小沢一郎の「オリーブの木」提案に志位代表は冷ややかであったと伝えられるが、唯一不当な政党助成金を受け取っていない党として、大きな視点で捉えてもらいたい。
もし最初から希望を摘み取り、全ての選挙区で独自の候補を立てるようであれば、私のような「もはや単に右か左かを選べばよいという時ではない」というイリイチの視点に立つものには、結果的に新しい管理人たちに奉仕しているように思える。

みんなの党は綱領にドイツの新自由主義の教義とも言うべき「アジェンダ2010」を掲げており、教義遵守の立場からもTPP推進である。
しかし脱原発、脱増税では合意できるのであるから、みんなの幸せ、国民の幸せを考えるなら、TPPに関しては慎重論議継続という合意まで、大きな視点で降りてきてもらいたい。
またみんなの幸せを考えるなら、ドイツで新自由主義が如何にみんなを不幸にしたかを学び、小沢一郎の山猫宣言のように、「変わらずに生き残るためには、まず、私自身が変わらなくてはなりません」を肝に銘じて欲しい。

もちろん「オリーブの木」を育ててることは、政策合意が伴わなくては意味がないことから決して容易なことではない。
しかし、たとえ「オリーブの木」を育てる公開論議が暗礁に乗り上げたとしても、論点を浮き彫りにし、六割の国民の希望を結集することができる。
そこでは最終的に全ての小党が参加しないとしても、国民の民意を実現することは可能な筈だ。


(注1)民主党代表選挙での政見演説
「最後に、私はいま、青年時代に見た映画『山猫』のクライマックスの台詞を思い出しております。イタリア統一革命に身を投じた甥を支援している名門の公爵に、ある人が「あなたのような方がなぜ革命軍を支援するのですか」とたずねました。バート・ランカスターの演じる老貴族は静かに答えます。「変わらずに生き残るためには、自ら変わらなければならない。英語で言うと We must change to remain the same. ということなんだそうです。」確かに、人類の歴史上、長期にわたって生き残った国は、例外なく自己改革の努力を続けました。そうなのだと思います。よりよい明日のために、かけがえのない子供たちのために、私自身を、そして民主党を改革しなければならないのです」
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/06_0417_00.htm

(注2)(15)「民主党の180度転換した本当の理由と処方箋」
http://d.hatena.ne.jp/msehi/20110812/1313132929
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 MR
17. 2012年7月29日 07:44:12 : KO4tR1k7j6
官房機密費で料亭通いしてるどぜうにだけは言われたくないセリフ。
コラ、脂多すぎるどぜう!卵とじにして食うぞ!あまり食いたくないが。
それより、料亭行くのやめて、マルチャンのダブルラーメン食ってろ!
2玉入ってるから腹一杯だし、新幹線のしょぼい模型も付いてたぞ!!

あの時代がお好きなら、隣の半島で戦争起こして、
トイレはウッォシュレットから和式くみ取りへ、
暖房と風呂は石炭へ、
家も車もエアコンから扇風機へ、
電気は原発から火力水力へ、
消費税から物品税と所得税累進強化へ、
オスプレイから通常ヘリに、

おっ、完全にダメダメかと思ったら、最後の三つは素敵だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/605.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 MR
18. 2012年7月29日 07:48:21 : jWK8aCwoUs
作るなら
船橋だけで作ってくれ

地元民は当然怒るだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/605.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
39. 2012年7月29日 07:51:00 : jWK8aCwoUs
貧相の道の考え方は常にひがみ根性から。


自分の不運を恨むなら過去の自民政治であり

野田豚だろ。

今の小沢に何を求めたいのか?


本音は小沢に頑張って欲しいのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
11. 日高見連邦共和国 2012年7月29日 07:52:25 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

10さん

“仔細”は知りませんが“概要”は理解しています。

俺は阿修羅で繰り返し、『誇り高き岩手日報は死んだ』『冠から岩手を取って、共同通信別報を名乗りなさい』と書き込みして来た者です。

件の投稿欄『声』でも、宮沢賢治ネタやスポーツネタでは“結構な掲載率”を誇る俺ですが、
政治ネタや小沢一郎ネタが掲載された事だ只の一度も無いっ!!!

おいおい、岩手日報を含む岩手の報道関係者よ!
『岩手』の地名の“いわれ”を言ってみろ!!

悪さをする“鬼ドモ”を非難するペンの力や、それを押さえつける世論を惹起する力を放棄して、
“鬼ドモ”に『もう2度と悪さはしない、という約束を“手形”として岩に刻みつける』事が出来るのかい?

岩手南部(藤沢・大籠)には“隠れキリシタン”の里が有りました。
胆沢扇状地を豊かな稲作地帯に変えた“寿庵堰”は、キリシタンたる後藤寿庵が指導して建設した。
『寿庵』とは『洗礼者ヨハネ』の意。救世主の“現出”を預言した者だ。(南水沢地区には寿庵ゆかりの公園や建物、地名がイッパイ有る)

その水沢の地に生まれた『小沢一郎』
『岩』とは“隠語”で“キリスト”の事を指す。
『岩手』・・・救世主の御手・・・

(俺はキリシタンでは有りません。実家は天理教。しいて言えば“俺教”徒です)

>岩手とは自由と独立を求めるイデオロギー。それは古代から現代まで変らない。

井上ひさしが『吉里吉里人』の舞台として書いたのも、岩手・一関と考えられます。
アテルイ、藤原4代、そして宮沢賢治・高村光太郎・・・・
・・・そういう“系譜”の最前線に立つのが『小沢一郎』です!!!

まあ、岩手日報には、期待せずに期待してます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
19. 2012年7月29日 07:56:40 : MMIaB6hpOo
国際社会は自国の利益のためだけに動いているということを理解しないと、他国に良いようにされるということ。日本国債が買われ、長期利率が下がる一方で、格付け会社は格付けを下げる。サブプライムローンの破綻の一因は格付け会社の不正義にあった。野田さんはそれを理解していない。日本国債の格下げや投機家の不当な売りに対しては、日本銀行を含め毅然とした対応をすれば良いのである。10%弱の海外投資家に振り回されるような国勢ではない。それがわかっていれば、デフレ下での消費増税のようなバカげた政策をマニフェストを無視してまで行うはずがない。業務で海外と交渉したことのない人間や大きな組織を動かしたことがない人間を総理にしたことが間違いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
40. 2012年7月29日 07:57:37 : Nj4a5ChzDU
真相の道とやら、阿呆じゃないか

政治家が信頼されて票を集めるのが仕事じゃないか

票を集めれないのは、国民に信頼されてないと言うことだよ

消費税は約束をしていない事をやるし、民主党の魂しは自民党に売るし

民主党に一票をいれた有権者にみれば裏切りだろう

貴方は勉強不足よりスパイか、それとも霞が関か



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] オルターナティブな小沢一郎論。(3)何が今一番必要なのか msehi
01. 日高見連邦共和国 2012年7月29日 07:57:57 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

3.11で『パラダイム・シフト』が起きた。
そして“それ”を最も体感しているのが“小沢一郎”という政治家だ。
この“認識”だけで、取り合えず充分です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/621.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年7月29日 07:58:17 : jWK8aCwoUs
確かに谷亮子氏ではもったいない

今の野田豚の対抗馬はあまり名が売れていないほうがいいかも

どうせマスゴミは野田豚の相手候補を潰しにかかるから


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 王子製紙の排水計画に抗議デモ(時事通信)>17万人の官邸デモを無視するマスコミ 民兵
02. 2012年7月29日 07:59:37 : 1L2R1YYxP6
民兵さん、まったく同感です。自国のことは、あえてさらりと触れて中国のはえらい長くやってました。すごい違和感あった!とくに犬HKはなんだ?どこの国の放送局なの?
01さんの意見にも賛成。東アジアの紛争の種なんかまったくそのとおりですね。
最近はあたしもやっとわかってきました。国境問題をマスコミが流布しはじめるとヤバイ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/592.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」 
       ぶれない野田首相が危機を打開するには・・・〔PHOTO〕gettyimages


小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相が「民主党の救世主」となるには?
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33115
2012年07月28日(土)歳川 隆雄「ニュースの深層」 :現代ビジネス


 延長国会の最大の焦点である消費増税関連法案参院採決を前に、自民党(谷垣禎一総裁)が野田佳彦政権との協調路線から強硬路線に転じたようだ。そしてそこには、何と小泉純一郎元首相の影が見え隠れするのだ。

 自民党最大派閥・清和会(町村派)の事実上のオーナーである森喜朗元首相が7月23日、地元での記者会見で次期衆院選不出馬を表明した。まさにその間隙を突くかのように、小泉元首相は石原伸晃幹事長を介して谷垣総裁に対し、内閣不信任案提出のタイミングを視野に入れ、消費増税関連法案否決を含む強硬路線を強く進言したというのだ。

 6月15日の民主、自民、公明3党合意を経て26日に同法案は賛成多数で衆院を通過、8月8日〜10日には参院採決・可決が見込まれていただけに、野田官邸だけでなく自民党内にも波紋が広がっている。

■増税法案の成立前に内閣不信任案を

 森元首相を始め、衆院社会保障・税一体改革特別委員会(理事長・中野寛成元衆院副議長)の筆頭理事として3党合意に尽力した伊吹文明元幹事長(志帥会・伊吹派会長)、谷垣総裁が所属する宏池会(古賀派)の古賀誠元幹事長、そして民主党の仙谷由人政調会長や藤村修官房長官にパイプを持つ麻生太郎元首相(為公会・麻生派会長)ら党内の長老クラスが、消費税増税関連法案成立と野田政権を衆院解散・総選挙に追い込むことは分けて対応すべきだと主張してきた。 

 それだけに、突然の小泉進言をめぐり揣摩憶測が自民党内を駆け巡っているのだ。兆しはあった。元首相秘書官の飯島勲氏が『週刊文春』連載コラム「激辛インテリジェンス」(7月12日号)で、谷垣総裁に対し小沢一郎元代表の離党・国民の生活が第一党結成など民主党内ゴタゴタ状況の中で増税法案の成立前に内閣不信任案を突きつけるべきだと煽っていた。

 飯島氏はいま小泉元首相とは疎遠な関係にあるとされるが、長きに渡って一心同体でやってきただけに同元首相の気持ちを十分に忖度することができるはずだ。事実、『文春』コラムのタイトルは「谷垣総裁よ、小泉なら小沢を利用して倒閣だ」であった。

 その『文春』のスクープ記事(8月2日号)「野田首相前後援会長は社会保障費21億円を詐取していた」は、参院審議の真っ只中のこの時期、野田官邸に手痛いものとなった。自民党が参院集中審議でこの「詐取疑惑」を取り上げるのは当然であるが、それよりも何よりも大きなダメージとなったのは、野田首相と同じ松下政経塾出身の河井淳一首相秘書官(政務担当)が「野田よしひこ後援会」前会長である寒竹郁夫デンタルサポート社長の「郁栄会」で禄を育んでいたという事実である。政治資金規正法違反の疑いが浮上する。

■野田首相が「ヒーロー」になるには

 それにしても、野田佳彦事務所のあまりのコンプライアンスの無さには呆れてしまう。昨年9月の民主党代表選で勝利・首相就任直前に女性スキャンダル報道によって秘書辞任を余儀なくされた日高辰也氏が本来、政務担当首相秘書官に就任するはずだった。熊谷弘元通産相の秘書も務めた日高氏は国会の表裏に通じ、危機管理の手法も持ち合わせたベテラン秘書だった。首相就任が確定した段階、というよりは財務相時代にこの種の"ヤバイ"人脈や事案に蓋をしておくべきだったことは言うまでもない。

 ぶれない野田首相だが、首相周りと野田事務所のレベルが低すぎる。野田氏にとっての危機---自民党の路線転換、民主党内の離党予備軍の存在、消費増税・原発再起動・オスプレイなど主要政策への国民の反発など---を打開するには、考えられる手立ては一つしかない。自らの出処進退を武器に衆院解散・総選挙に踏み切ることだ。

 小沢氏が新党を結成した7月11日、野田氏は親しい人物に「小沢は、私がトドメを刺す」と語ったというのだ。小沢氏だけでなく鳩山由紀夫元首相も含めて引導を渡すには、衆院解散時に記者会見で不出馬表明することだ。

 55歳の野田氏が「政治生命を懸けた」消費税増税関連法案を成立させ、当面の日本経済再生に不可欠だった関西電力大飯原発再起動を決断した政治責任を自分のバッジと引き替えにすると謳えば、潔さが大好きな日本人である、野田氏は間違いなく「ヒーロー」になる。と同時に、大敗北が不可避な民主党の議席減数約150〜180(現有249)が120〜150に留まる可能性が出てくる。

 であれば、同党は第3党転落を免れ第2党に踏み留まり、野田氏は「民主党の救世主」として歴史に名を残すことになるだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK133] それなら、小沢氏はオスプレイ配備撤回を米政府に求められるのか?(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
05. 日高見連邦共和国 2012年7月29日 08:02:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>それなら、小沢氏はオスプレイ配備撤回を米政府に求められるのか?

はいはい、そんでは是非『任せて』くださいませマセ。大船に乗った気持でネ!

オスプレイなんていう“瑣末時”ではなく、
『沖縄基地問題』『日米地位協定問題』『北方領土問題』『領土、エネルギー問題』
まとめて“すぱっと”解決差し上げてご覧に入れましょうや!

ヨロシクー!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/620.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
41. 2012年7月29日 08:02:28 : 1ow0sBcah2
管理人を批判してもしょうがなかろう。
いやなら来なければいいだけの話しだ。
もし管理人の考え方に批判があるのなら罵倒や嫌味ではなく
論理的な筋道を通して理を説けば良いだけの話。
あまりつまらない愚痴ばかりならべるのはむしろ阿修羅の評判をおとしめるための工作といえる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK133] それなら、小沢氏はオスプレイ配備撤回を米政府に求められるのか?(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
06. 2012年7月29日 08:02:28 : bFos6yEE6o
米国務省メア部長の、

>「憲法9条については「もし日本が改憲するなら、日本は(在日)米軍を必要としなくなり、米国にとっては悪い事態になる」と懸念を示している。

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-08_15154

を、赤旗は報じているか、と今ググってみましたが、一応、発言要旨だけはのせてますが、やっぱり批評は避けてますね。志位も何もいいません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-08/2011030801_02_1.html

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-11/2011031101_04_1.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/620.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月29日 08:04:52 : jWK8aCwoUs
>06毎回同じ文章で長すぎ

管理人さんに注意されたばかりだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/607.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
32. 2012年7月29日 08:05:15 : ghcJMSwysQ
予測

 嘘ついて、何でもできる、民主党!
       ↓
 嘘ついて、堕ちて逝く、民主党!
       ↓
 嘘ついて、思い知ったか、民主党!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
26. 2012年7月29日 08:05:45 : qrCW8Avz9U
>>22. 2012年7月29日 05:57:22 : RsreIIQ23Y
>政治に聖人君子を望まない

橋下氏が”本物の”政治家で純粋に政策論でやってたら、
そう思うんだけどね
”君が代”の歌い方が云々とか、刺青がどうこう言って
他人に倫理を説いた時点で当てはまらないよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] それなら、小沢氏はオスプレイ配備撤回を米政府に求められるのか?(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
07. 2012年7月29日 08:06:57 : NpZAQlBVGM
昔どうっだこうだったと蒸し返しても意味がない、小沢氏はむかしから対米従属でなく対等な同盟関係を求めていることは一貫している、小沢氏の「米軍プレゼンスは第七艦隊だけで十分」と発言しているが、実に当たり前である。ようするに、海兵隊は不要である、V22はもちろん不要であるという立場だ。現実の政治として、オスプレイを拒否できないとする立場で、小沢氏にできるか聞くことはナンセンスだ。反対だが、国益上、条約上仕方ないということもある。アメリカの尻馬に乗り、オスプレイは必要とする野田政権よりはるかにましだ。
 脱原発も、それなら今すぐ廃炉を求めよというようなものだ。時期を定めて廃炉、稼働停止というドイツ、イタリアにできることは、日本にもできる。移行期間に、ガス発電、再生可能エネルギーに代替して行くことで実現できる。
 昔の話を鬼の首でも取ったように持ち出す馬鹿が例に挙げることに福祉目的消費税を小沢代表が上げようとしたことを取り上げるが、先見の明があったと言えよう。それでも反対が多く今よりも経済も悪くなかったが小沢は断念した。上げなかったことを評価すべきだ、ところが野田は、国民の過半数が反対しているのに独裁で強行しようとしている。独裁と、民意に従って上げなかった小沢とどちらが国民にとって誠実か明白だ。馬鹿な話だ、小沢代表が以前に消費税を上げて、今反対するならわかるが。あれから、官僚がさらに国富を無駄遣いしている今、官僚の給与を恒久的に3割くらいカットして増税せよと言いたい。日本政府は、JAL、東電以上に破たんしているではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/620.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月29日 08:09:49 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>野田氏は親しい人物に「小沢は、私がトドメを刺す」と語ったというのだ。

“トドメを刺す”とは、相手が手負いだって事なんだが、日本語分かてる?
『涙目で意識朦朧』は、野田シュショー、貴方でしょうに!!

かの太平洋戦争末期、昭和天皇の信任厚く、対米講和に尽力した岩手出身の海軍大将・米内光政を、
阿南ほか陸軍の“強硬派”は『米内を斬れ!』と叫んだという。

“刺す”とか“斬る”って言うのは、シャレや冗談じゃ済まされない。
民主主義国家・日本最高指導者が“民主主義の原点”からかけ離れてどーすんおサ?

日本は、『言霊のさき幸う国』
“刺す”という“言葉の力”が自らに還って行っても、恨みっこ無し、だぜ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
37. 2012年7月29日 08:10:27 : lRYfivAqeo
36さん仰る通りです!!!!!

最低痴呆老人共の井戸端会議=爺い呆弾。妖怪爺〜共のゾンビ面に壁壁してます。

最近TVは見て居ません。ラジオで井戸端会議の様子を時々聞く様にしてますが、
毎度進歩の無い戯言に聞いた私が馬鹿だった!!を毎週反省しています(笑)

苛立った後はFMラジオで、爽やかな音楽を聞いて平常心に戻します。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
02. 2012年7月29日 08:11:40 : ozXyGoNNIY
自民の政権復帰のみが目的のこれこそ「権力闘争」だけじゃん。

野田が何をしようが民主の第2党はないよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
09. 2012年7月29日 08:12:40 : esmsVHFkrM

安保デモをはじめとする戦後の反政府大衆運動について、官僚利権政府とその走狗である保守言論人は一貫して左翼に先導された動員でもであるとのデマを言い続け、少なからぬ若い日本人がそれを信じ込まされているのはまことに嘆かわしいことだ。

私はこの「ハイヒール女」女史の言論に日ごろから共感するものだが、安保デモについてその官僚利権政府と保守言論人のデマをそのまま信じた上で、今の首相官邸前デモと違うと論じていることには異論を呈したい。

まず、安保デモは政治的党派や労働組合の扇動や動員だというのは嘘だ。あれだけの日本人が集まって国会を取り囲み、日米安全保障条約の批准を強行しようとする岸自民党政府を止めようとした。そこには学生や労働者ばかりでなく多くの普通の市民がいた。だからあの膨大な数の人間が集まったのだ。

さらに、その学生や労働者だって強制されて来ていたわけではまったくない。当時学生運動党派が多くの学生の支持を受けていたからといってその支持学生を強制してデモに来させられるわけがない。労働組合だってその構成員を強制することはできない。会社の業務命令とまったく異なるのだから給与待遇上の制裁や雇用を武器に何かを組合員に強制する権力があるわけではまったくない。それができるぐらいだったら今の連合が野田内閣支持デモを首相官邸前でやっているはずだ。

だから、動員だって組合員に参加する意思があって初めて成り立つものだ。今労働組合の野田支持デモへの動員がまったくありえないが当時は安保条約反対でもへの動員が成り立ったのは、労働組合員に安保条約反対の強い意思があったからだ。今連合が逆に反原発デモへの動員をかければ多くの組合員が喜んで参加するはずだ。だから労働組合の動員は単にデモのオーガナイゼーションに過ぎない。

それに扇動ではまったくない。あの東条内閣商工大臣だった岸信介による日米安保条約が日本の対米従属を制度化し決定的なものとしたことを考えると、安保デモに結集したあの多くの国の行方を憂うる日本人が正しかったことは明白だ。当時の日本人は国家のあり方を決める決定的な瞬間において正しく政治を見つめ正しく判断できたということだ。そもそも左翼の扇動というのなら、官僚利権政府や右翼保守の扇動だってあった。その両者の扇動の中で片方を選ぶのは自由意志であってそれは扇動に乗せられているわけではまったくない。それは個人の自由意志による政治的判断だ。あの当時、日本人は今と同じく正しい政治的判断ができたということだ。

このような個人の自由意志によるデモの実態を「動員」や「扇動」のレッテルで貶めようとするのは、官僚利権政府や右翼保守が日本人の大衆運動をいかに恐怖しているかということだ。彼らは今の反原発デモについてだって「左翼による扇動」と誹謗しているではないか。彼らのやり口はいつも同じだ。日本人の自発的な大衆運動があるとき、官僚利権政府とその走狗である右翼保守は必ずレッテルを貼ってその実態を隠して日本人を分断しようとする。「左翼だ」、「アカだ」、「プロ市民だ」、「過激派だ」、「労働組合の動員だ」、「興味半分で集まっているだけだ」、「一種のお祭りだ」、「サイレントマジョリティはそこにいない、後楽園を見ろ、渋谷の賑わいを見ろ」等々だ。これは今も昔も同じだ。

また、いわゆる「全学連主流派の国会突入」だってその有効性について議論があるとしてもあの状況においてはやむにやまれぬものだ。当時国会内においては強力な野党が存在した。野党はみんな安保条約に反対でありそれは安保デモのような国会の外でののあのような広範な国民運動に支持されていた。それでもそれは無力だった。あの岸自民党政権は国会内で野党が一致して反対し国会外で国民が反対する安保条約批准を衆議院で議事手続きを無視した強行採決を行い参議院での採決を行わないまま自然成立させようとしたのだ。このような強行を受けて正義感に駆られた学生が国会に突入して安保条約の成立そのものを物理的に阻止しようとしたということだ。

この広範な国民運動を無視して政権党が(自民党ばかりでなく今や民主党Bや公明党も同じだが)国民の利益に反する法案を強行採決することをどう阻止できるのかという問題は極めて今日的な問題だ。反原発では国会内ではそれに反対する強力な野党すら存在しない。野合三党は国会手続きを無視した強行採決を行う必要すらない。

安保デモの時には正義感に富んだ学生がそれでも安保条約自動批准を物理的に阻止しようとした。今はどうか。金曜日のデモはなるほど人は集まっているが、そんなものは三党によってまったく無視されている。デモは極めて平和的で警察も今や毎週金曜日のお祭り警備扱いしている。これでは原発再稼動が阻止できないことは明白だ。ガス抜きが着々と進んでいる。いつまでこのお祭りが維持できるのか。夏を過ぎたら自然消滅ではないのか。ではどうするのか。このままみすみす原発再稼動が行われてしまうのか。

あの安保デモも安保条約批准が成立することを阻止できずみすみす日米安保体制(米国従属体制)が成立することを許す結果となった。しかし、それでも当時の全学連による国会突入がありその中で東大女子学生樺美智子は警察によって殺されている。

今の平和的な反原発でもはどうか。ただただみすみす原発再稼動を許すことで終わるのか。たとえ絶望的でも何の実質的な抵抗も妨害も行わず、秋になったらみんなの「楽しい思い出」となるのか。なるほど、それなら安保デモとは大違いだといえる。

今後、反原発デモに参加するものは、あの安保デモの偉大さを思い知らされることになるだろう。官僚利権政府と右翼保守言論人の「動員」、「扇動」との誹謗が何のためだったか気づかされるだろう。当時の日本人の止むに止まれぬ心情とその勇気を思い知らされることになるだろう。

1960年の日本人と2012年の日本人。1960年の反安保条約デモと2012年の反原発デモ。

その優劣の審判は歴史によって下されよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
03. 2012年7月29日 08:15:15 : 8nO41rsUPA
 野田はかつて自分が落選したのは小沢が表を回してくれなかったせいだって逆恨みしてるって〜じゃぁねえか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
04. 2012年7月29日 08:17:39 : bFos6yEE6o
歳川の記事を一応信用するとして、

小泉も、徹底して消費増税反対なら、骨あるアメリカ型新自由主義者として一定の評価もしたいが、

息子も賛成、小泉チルドレンも皆賛成、中川(女)のみ棄権、というていたらく。

要するに、単なる選挙屋、権力闘争好きということで、

ネトウヨ「真相の道」あたりの小沢批判がそっくりそのまま当てはまるよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月18日(土)午後4時、栃木県矢板市JR矢板駅西口、「小沢革命断行!推進!」街頭宣伝を実践いたします 愚民党
03. 2012年7月29日 08:23:49 : Nj4a5ChzDU
愚民党さん、国民の生活第一の創刊号のチラシがほしいです

遠方です、どうしたらいいのですか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/612.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月29日 08:24:03 : lRYfivAqeo
07さんに同感です。

06さんの長文は、スルーさせて頂きました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/607.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年7月29日 08:24:28 : 4xUjxu4po2
>小沢氏は虎視眈々(たんたん)と情勢分析を進めており

日本語が変。
「虎視眈々」はじっと機会をねらっている状態をさすが、この文だと「情報分析を進めていつづけた機会をねらっている」としかならない。

本来ならば、「粛々と」や「黙々と」のほうが、正しく文意を伝えると思うのだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月29日 08:27:06 : bFos6yEE6o
>>06,07

そうそう。

小沢自身が小選挙区を評価しているから、ありえない。

また、要は全選挙区に生活党を立てること。あとは民意にまかせるのみ。

そのためには、1000円でもいいから、カンパすることだ。

あれこれ悩んでも仕方ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/607.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月18日(土)午後4時、栃木県矢板市JR矢板駅西口、「小沢革命断行!推進!」街頭宣伝を実践いたします 愚民党
04. 2012年7月29日 08:28:34 : lRYfivAqeo
愚民党さん有難うございます。

我々は貴方を支持します!!!!先頭に立って行動する事は大変な事です。
頑張って下さい!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/612.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が狂い始めた 尖閣に自衛隊出動  戦争の危機    (ひょう吉の疑問) 純一
25. 2012年7月29日 08:31:39 : i37fD8kRRc
>>19さん。あなたの指摘は図星でしょう。
>米国に乗せられて、その手足として使われる事だけは避けたいものだ。

貧困の蔓延によって、奴隷制とも言い得る過酷な徴兵制度が、まるで個人の自由意志によって選択されたかのように偽装される。

その典型が原発ジプシーや、派遣労働者層という、慢性的に組織化された人権の蹂躙システムである。

その、究極のカタチが、傭兵に偽造された徴兵制という形でやってくるということであろう。

だからこそ、日本国民そのものの消費にしか与せぬ税を敢行し、TPPでトドメを刺そうとする野田!

格差社会の実現こそ、民主主義国家を偽装しつつ徴兵制を確立のために、絶対的に不可欠な要素なのである。

これと呼応するように、以前から(不)自由(不)民主党は徴兵制度の復活に向けて余念なく有志による会合を持ち続けている。

日本は今、まさにショック・ドクトリンの渦中、戦国ヨシテ!な時代な野田!

貧困の蔓延によって、奴隷制とも言い得る過酷な徴兵制度が、まるで個人の自由意志によって選択されたかのように偽装され、実施され得る。

テロ国家としてのアメリカの、血塗れの汚れ仕事を請負う外国派遣労働者として、究極的な属国化が仕組まれていると考えるべきである。

ゴミ売りポハイクの、アーミテー痔の脅迫劇は、まさにソウイウコトである野田!!

ショウ・ザ・フラッグ??

ブラックなショウを見せ付けられて怯んでいる、使い勝手良し卑狐な野田...


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/579.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 東電、米国の9倍で購入吉井議員 LNG価格を指摘しんぶん赤旗商社は東電に高く売ればもうかる。そのツケは全部消費者に回って gikou89
12. 2012年7月29日 08:33:50 : EA5V1Kel0k
関西電力の仕事が欲しくて研究し既存の納入業者他社より安くなったが
相手も値引きしてきたから結局没!
が研究費として1000万円を商社を通して払ってもらった。
すると関西電力の懇意な担当者から「研究費4000万もかかったんですねぇ」
と言われて口をつぐんだ。
いやはや商社は3000万の水増ししていた!
ってな話を最近聞いた!

商社が本当に原料を高く買っているかさえ怪しい!
電力会社にとったら高くてもなんともないのだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/589.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主に動揺 小沢一郎支持者拡大中 《政治資金パーティー過去最高の集客》 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月29日 08:37:01 : cCrcZ0sDf2
>>06
ホント長過ぎ!
スルー。
長く書けば良いと思うアホ。
誰も読んでないってばっ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/607.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] いい気なものだ野田首相 連日のグルメ三昧 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月29日 08:37:44 : 6Z6ZuinTMw
豚にえさを喰わして太らせれば高く売れ、世の中の
為にもなるが、ノダ豚に税金で飯を喰わせて太らせても
豚汁にもなりやしない・・・・・・・
まぁ、その内、自分の家(豚箱)に帰るんだろうけど
その時はまともな飯も喰えなくなる、今のうち
食いだめしてるんじゃないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/614.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年7月29日 08:38:01 : jvn0q4GtRw
小沢という共通の敵が居なくなった今、いよいよ内ゲバが本格化して来ます
セクハラ腺酷という赤軍の使い走りだった専門家が付いていますので
裏切り、ガセネタ配布、中傷 殺人以外何でも有りの展開でしょう

N政経塾出身は自分が一番だと思っているから・・
既に、言うだけ番長こと前原と玄葉のドンパチが始まっている

衆院議員480⇒380でいい、出来損ないの議員を養う余裕は無いし、シロ蟻は何時から働き蟻に変わるのやら・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
27. 2012年7月29日 08:39:35 : XT1ARq5ubE


>12

>オレも橋下は気に入らないが、女性ネタで落とすヤリ方が気に食わネー


って(笑)、アリャ またバカが騙されとるワ!


コレって、完全に東国原と同じ最終末期コースを辿ってる ″ そのまんま橋下 ″ を必死に持ち上げ様とシテイル


『 電通の涙グマシイ ″ 猿芝居工作(笑) ″ 劇 』


ナンヤけど!


週刊誌にスッパ抜かせて同情を買うと言う全く同じ北朝鮮電通のチンケな工作手口が、市長選前にもアッタやろが 阿呆!


オマエの事ダヨ! >23、25
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
42. 2012年7月29日 08:39:51 : WJhtqdFIqo
>阿修羅の管理人も捏造の道の身内かもしれないが、
>明らかに意図的な悪意を持つ投稿を受けつけていることに疑問を感じる。
>また、このことが阿修羅の信用を傷つけていることに気づいていない。

こんだけ、意味もない小沢マンセー投稿が政治板を征圧しているのに
一体、どこ見て話してるのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年7月29日 08:41:02 : Etndgoqekk
国民の現在と未来の健康(生命)より利益(見せかけだけの利益)を優先する政府と経営者と役人、これは犯罪以外のナニモノでもない。

ドイツほどの頭脳と見識も持てない国家は情けない限りだ。

情けないで済めばよいが国家破滅も視野に入るから深刻である。

金曜の脱原発デモは原発廃止まで継続しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
10. 2012年7月29日 08:41:12 : 4ZVHnBbFFw
もっと、簡潔あるいは、見出しを付けたりして解り易い文章でなければ読む気がしない。

以前、強盗ケンジ=五等健次(3宝会の基地外野郎)がみっともないオマンコを横にしたような、気持ち悪いヌルヌルしたハメ終わったようなクソ満足した態度で、小沢氏の批判に陶然としていることを、指摘したら、痛烈に批判をうけたなーーー(^^)

このゴウトウ ケンジ はあちらこちら、各民放にかかる醜い形相をさらし続けているが、

面がみえた瞬間にテレビを消すか他に切り替えている。

このようなCIAのスパイが出しゃばることは異常なことで、こいつは生命の危険を考えているのか疑問で、警告をしなければなるまい。

多くの愛国的国民は、このように考えているはずで、深刻に受け止めなければならないであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意政治の危険な正体 次の選挙 民自公には投票するな (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月29日 08:44:30 : EA5V1Kel0k
当たり前です!
民主・自民・公明は一体です

でも自民は民主とは違うと言いたいようですが
増税したいのは民主党以上でしょう(笑)
民主党議員の中には増税に反対の議員がいるが
自民党議員は全員が一致して増税ですんで。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/617.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
33. 2012年7月29日 08:44:58 : EaWOty8Nqo
>民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち

小沢の影はだいぶ薄くなったらろうに、何で怯えるんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年7月29日 08:48:40 : XVUNIhXf4Y
小沢の二大政党制は日本を潰し、朝鮮、中国による日本支配を実現させること。
都市部中国語・韓国語併記はその為
外国人参政権実現は小沢の悲願であった。
今も脱原発を叫んで防衛のことは竹島は韓国が不法占拠しても.尖閣の中国からの威嚇があってもなんにも対応していないことは明々白々。
小沢こそ日本潰しの本丸。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
17. 2012年7月29日 08:48:56 : Q5uT7osYik
IDを変えたら何回でも投票出来るヤフーの調査で支持率が高いからと
言って浮かれて居たら馬鹿にされるだけだよ、新聞の捏造調査と
大して違わないと思うがね、参考にも成らないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] いい気なものだ野田首相 連日のグルメ三昧 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月29日 08:49:19 : EA5V1Kel0k
そういやぁ菅も最後の方はグルメ三昧だったでしょ(笑)

最後に食いたいだけ食う?
体型が物語っていますねぇ!

普通の人間だったら
これだけの難問だらけなら食欲不振で痩せるハズ(笑)
鈍感でよかったねぇ!野田トントン!
国民は食欲不振と政権不信ですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/614.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
05. 2012年7月29日 08:49:29 : EpluigbAPk
馬鹿げた低レベルの投稿。

論評に値しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] それなら、小沢氏はオスプレイ配備撤回を米政府に求められるのか?(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
08. 2012年7月29日 08:49:43 : muMpYCl6BM
>>07
見事なコメントです。感動!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/620.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
18. 2012年7月29日 08:50:59 : h5q4lyQ5I2
 バカウヨの巣と言われているニコニコ動画だが、麻生首相のご子息が関与していることが判明している。

     ≪ニコニコ動画 2009 8月30日 「第45回衆議院総選挙 ネット出口調査」 239,948人が参加

   獲得議席 自民316 民主116 共産20 公明 9 みんな5 社民4 国民3 平沼3 日本1 大地1 無2

【株式会社エクストーン】

   「ニワンゴ」「ニコニコ動画」に関連した開発・保守業務

   取締役・・・麻生将豊24歳(麻生太郎の長男)

   株主・・・・麻生将豊、エクストーン9553株を所持

         麻生太郎の妻、エクストーン5120株を所持
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
38. 2012年7月29日 08:51:01 : ppyfPYLcJU
>Noな蚊=賤獄=嶽村=肛門→「爺い呆弾」に雁首揃えて出た〜!

イヤー、ここまで『汚物』を並べる神経がわからん。

これは国民をなめきっている、としか思えない。

いつまでもなめていられると思うなヨ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月29日 08:51:55 : RQpv2rjbfs
次の選挙でも野田氏は当選するだろう。
なぜなら彼は自衛隊員をはじめとする、公務員、特殊法人の利益を代表しているからだ、言い換えるとリベラルの皮をかぶったウルトラ保守、公務員の守護神だから。役人の腐敗で国が傾くのはいつの時代も同じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う! 赤かぶ
22. 2012年7月29日 08:51:59 : Etndgoqekk
ゴミウリを止めて東京新聞に・・・・・大正解!

都銀を解約して脱原発の城南信用金庫に・・・・・大正解!

夕刊フジを止めて日刊ゲンダイに・・・・・大正解!

※皆さん、出来ることからはじめましょうや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/570.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] [山口県知事選] いよいよあす投開票 民主党ビビらすもうひとつの爆弾 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年7月29日 08:53:52 : a4Tc55jPKc
個人的には、この選挙の結果に大注目している。

もし飯田氏が勝つようなことがあれば、脱原発の世論が山口のような保守(ウヨ?)県でも力を持って来ているということで、次の総選挙での全国的な大どんでん返しを予感させるものとなる。

善戦・勝利を期待したい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/613.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] なぜマスコミは小沢一郎を叩くのか  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
12. 2012年7月29日 08:56:22 : aaGDCu39zg
まともなメディアの存在は民主主義国家にとっては不可欠な存在です。
現実にはどこの国家も権力、財力によってメディアを己のプロパガンダ機関として利用されています。
しかし、そうした行為が極力安易に行われなくする制度が設けられるべきです。
禍は必ず弱者を襲うからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/582.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年7月29日 08:57:03 : EaWOty8Nqo
>39
>衆院議員480⇒380でいい、出来損ないの議員を養う余裕は無いし、

議員定数を減らすのはなにも、経済的理由だけではなく、
国民に出来損ないが異常に増えたためだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
39. 2012年7月29日 08:58:26 : jWK8aCwoUs
会費とっているんだから

正確な員数はわかるだろ。

約1000人と800数十人では

全然違う

主催者は正確な数字を出すべき。

出せない理由があるのか?


小沢支持者として正しく知りたいところ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2012年7月29日 08:59:12 : 4xUjxu4po2
>>09
>今の平和的な反原発でもはどうか。

だったらあなたはデモに何を求めるのか?
ゲバ棒持って、機動隊に体当たりしろってでも言いたいのか?

私は、今の平和的なデモのほうが数段優れていると思う。まだまだ認知度は少ないが、平和的に参加しやすい形でだんだんデモの規模が大きくなれば、必ずや国民がその意図を知ることになる。

そうなったときに、果たして役人や政治家が無視することが出来るであろうか?
そういう政治家を国民が連続して当選させるほど、愚かだとお思いか?

人間は急激な変化には身を強張らせるが、緩やかな変化にはその身をまかせてしまう。
ユダ金が何10年スパンで、人々を洗脳させてきた実績を見ても明らかである。

緩やかに真実が浸透していけば、必ず状況も変化するだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
28. 2012年7月29日 09:02:51 : EA5V1Kel0k
14様
新地で遊んでも良いですよ(笑)
きれいな遊びならね!
新地の女性は金払いが良くいやらしくなく客が一番の上客!

その点橋下はどうだったのでしょうか?
きっと誰かのおごりで連れられて行っていた方がほとんどでしょうねぇ
そしてマスコミには「愛妻家の子だくさん」という隠れ蓑を使っていた。
その実は単なる女好き!
で何人もの女性と関係!ってな行状だったのでは?

そんな橋下を評価するのは倉田真由美位かも?(笑)

女性に対する態度と政治家信念がなんだか物がたっているような!
すぐに考えをコロコロ変える!
橋下にとったら女を変えるのと同じ感覚でしょうね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
34. 2012年7月29日 09:03:01 : FJXrV3k2VQ
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2012年7月29日 09:03:26 : IaYCLmRDi2
08さんのあっしゃるとうり。

産経新聞をとっている人はその中身を批判的にあるいは参考のために読んでいるのでない限り、金をドブへ捨てているのだ。いやそれ以上の害毒を受けているわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 MR
19. 2012年7月29日 09:11:41 : UBzdxhYvNE
団塊の世代にとっては「若者たち」でしょう〜
内容的には、反為政者的なものが強い内容で、当時のフジテレビの立ち位置が
わかります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/605.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 今、小沢一郎政経フォーラムから帰ってきました。(ニューオータニ)大盛況だったよ! 日本一新の夜明け
40. 2012年7月29日 09:12:14 : aaGDCu39zg
私も出席しました。少しでも小沢さんを励まし、少しでも軍資金の役にたてればという思いからです。
案内状には事前の振込みが要請されていますが、私は当日現金を持参します。振込み手数料がもったいないからです。又、会場へ行くのも、多少時間がかかっても一番運賃の安いルートを探していきます。
小沢氏を応援したくても遠隔地の方は交通費が高くきっと二の足を踏まれるのではないでしょうか? 私も東京以外はいけません。
そんな方には今回小沢氏と共に離党され、生活党に結集された議員の何方でも結構ですから、又、額は少なくてもかまわないですから是非カンパされることをお願いします。
後援会を活性化させる為にも、ポスターを作るにもお金がかかります。こうしたことをやってくださるスタッフの方々にも物心共に支援となります。
宜しくお願い致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/567.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年7月29日 09:13:34 : QKj2V8oUfM
>35さんおっしゃる通りとは思う。私はこれに関してはもっと言いたいことがある。経団連はあまりにアメリカナイズされ過ぎている。グローバリズムの尻馬に乗ってそれが世の常識のように言っている。しかし、彼らには次に来るものが見えているのだろうか。アメリカのグローバリズムは、国家対国家というより強者による弱者の支配を正当化する考え方に似ている。この弱者は日本人はもちろん、大多数のアメリカ人でさえ含まれる。そして進化論的な、弱者には辛い思想を含んでいる。弱者が根こそぎ淘汰されたら、今度は強者同士の共食いになると思うのだが。日本の賃金が高くなったから、海外に進出する。日本人よさらば・・。これでいいのか?経団連がアメリカ人で成り立っているのならまだしも、自分たちはどこから出てきたのか。稲作社会の、日本人どうしが助け合う、日本語の社会から出てきたのではないか。

経団連の主軸は自動車メーカーだ。その中のT社が問題だ。この会社はえげつない。私は仕事柄このT社の性質はよく知っている積りだが、要するに販売力がとにかくすごい。販売力があるということは、あらゆる業界に圧力をかけられるということだ。そしてその圧力のかけ方が本当によく計算されているし、恐ろしくえげつない。(ここでは言えないが)このアドバンテッジを複利運用していけば覇権を
握れたことは容易に想像がつく。もちろん、それができた努力や忍耐力は正当に
評価すべきではあるが。

しかし、経団連としての立場はそれでは許されない。T社が今あるのは自分たちの努力だけではない。通産省が、ひては日本国家、国民が、自動車を主軸産業に育てるべく助けてきたからでしょう。少しは国や国民のことも考えるべきだ。自分たちの利益のためだけでなく。

そもそも私は、消費税は50%くらいとってもいいと思う。ただし個人向け自動車
のみ。(生活必需品はもちろん0%だ)
自動車産業の人には悪いが、言わせて欲しい。
街中の自動車を見たらいい。ほとんどが1人で乗っている。すごい無駄だ。
そんな車のために、ガソリンを輸入し、隅々まで道路を整備し、CO2を増やし、
公害をまき散らし、交通事故を増やし、警官を増やし・・もうきりがない。
これらの社会的なコストが何で問題にならないのか。
ちなみに、モータリゼーションはアメリカから起こった。あんな広い国なら
いいだろう。しかし国土の狭い国にはなじまない。これは日本だけではない。
これこそ贅沢&消費の無駄の最たるものだ。だから、真っ先に消費税を大幅にアップすべきはクルマだと思う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
06. 2012年7月29日 09:14:23 : s6Cq07Jqv2
本当に馬鹿げた投稿だ
野田が 残ろうと去ろうと その罪が消えるものではない
また 菅もいる この二人 首相になってはいけない人を
選んだのは 民主党の議員だからである
 
民主党は 消滅するよ 120〜150議席は 気休めか
または、民主にゴマスリ記事かもしれない
2代にわたる この庶民いじめ 選挙民は決して忘れないと思うよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
43. 2012年7月29日 09:14:40 : UBzdxhYvNE
真相の道は、野中のチンカスです!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK133] YAHOO! みんなの政治  「生活」支持率 50% : これが民意か! (KAZUの雑記帳) 純一
19. 2012年7月29日 09:17:30 : Qcete5Ahng
実は「マスコミの世論調査」と「ネットの世論調査」の結果を「足して2で割った数」と、「得票率」で議席に割り当てた「議席数」にしたら、比較的近い数字になる。

つまり、マスコミもネットも「どちらも当たっていない」が「どちらも外れていない」どちらかのサンプルが多いだけで、「どちらも現実」。

逆に言えば、対面の真実を映すネットが、マスコミにとって邪魔でしょうがない裏付けでもある。

生活は20〜3%%の支持率でOKです
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/601.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
44. 2012年7月29日 09:18:26 : oj1XQMIDY6
ある意味、非常に分かりやすい政治家だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
07. 2012年7月29日 09:18:40 : UDhGW83bb6
ほんとですね。この記事でCIA朝鮮統一教会清和会産経文春真相の道と完全につながった。日本を貶めてアメリカに隷属させる組織があることが明白になりこの記事がその証拠だ。中でも小泉は日本に儁うダニだ。日本の将来を考えたらもはや人権問題とは言っておれない事態だ。ジャパニーズハンドラーを筆頭に全てを村八分にするしか日本が救われる道は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏「政府が米追従」、オスプレイ対応を批判(読売新聞)/志位共産委員長はカート・トン臨時大使にオスプレイ配備撤回求める gataro
09. 2012年7月29日 09:19:43 : k8aPIqAJo2
ほんとなら門前払いが正しい。

アメリカにとって危険人物ではない共産党の志位なんて、何の魅力もない。

2,30年前と今と、アメリカは-良心的?-になったか?、日本への収奪について-合法的-になった?沖縄の基地は返還されてる?

何故門前払いじゃないのか?
共産党への国民の支持が大きくなったから?-得票率は年々大幅に下がっている。

一方、国民の苦しさは、はるかに厳しくなっている。アメリカはますます露骨になっている。

まともに-共産党-であったら、門前払いが普通だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/534.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年7月29日 09:23:04 : Khsv2vv4uw
>…野田は小沢との闘争に完敗したのだ。

として、それで小沢先生の主張は実現できるのかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
35. 2012年7月29日 09:25:48 : aaGDCu39zg
民主党を離党した現在、小沢氏が見ているものは民主党がどうのこうのということでないと推察します。
陸山会事件をかわぎりに日本のあらゆる分野でのとても民主国家とは言えない惨状が露呈されてきました。
ここまで、深くしかっりと根を張った官僚統治体制をいかに崩していくのかを考えていることと推察します。
民主主義には先ず個人の自立不可欠です。その意味で毎週金曜に行われている首相官邸前抗議集会にその曙光が見えると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」 MR
20. 2012年7月29日 09:26:10 : i0akdQty3c
その場その場で<前捌き>だけに血道をあげてきたやつが、
一国の総理になって、総理という職が己の言葉に何か含蓄を
与えやせんかと勘違いして、己の精神史に残る甘酸っぱく
ロマンチックな心象風景を述べてみたというところだろう。
ちょっとつつくと泣き出すような精神状態と読める。

一兵卒の頃からずっと言ってきたことがあるのか。
総理になるときに、そして総理になったら、それを言わんと。
あるのならな。

野田氏の議員稼業が仮に20年だとしたら、20年の風雨にさらされて、
20年の時代環境の変化にもまれて、それでもずっと言い続けて
こられたことを今こそ高らかに息長くして雄叫べばよいではないか。
あるのならな。

所詮、<前捌き>だけの純情脆弱欲得過敏な少年だよ。
このおっさんだけじゃないけど。
煮ても焼いても食えない、しかしどこか颯爽とした不敵なオヤジじゃないと
ムリやと思いまんにやわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/605.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
45. 2012年7月29日 09:28:40 : DcxDg6lzRM
ウィキペディア荒らしのVakaこと真嘘の道が本当に優秀ならやり方を周到に考えてちゃんと戦略を練り、敵と味方に成り済まし小沢支持者を分断して双方で対立を誘発させ板をグチャグチャに引っ掻き回し草木も生えない荒野にしてしまう上手い方法を工作できるはずだが、相も変わらないひとりID分裂工作の成り済ましのへたっぴ戦術ではヤケクソまがいに小沢カルトだの信者だのマンセーだのネットスラングを喚いてるのが関の山だってことさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK133] 王子製紙の排水計画に抗議デモ(時事通信)>17万人の官邸デモを無視するマスコミ 民兵
03. 2012年7月29日 09:29:40 : IaYCLmRDi2
日本の通信社、新聞社は中国の奥地に配置する人数よりの方は東京本社の人数の方が多いらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/592.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
29. 2012年7月29日 09:31:43 : rYBzersKPc


>28


上手い!


ソノ内、自虐ネタ・自爆ネタ満載の元性事家(政治家?)爆笑漫才コンビ


『 そのまんまトオル・英男ブラザーズ 』


がデビューするゾ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 佐助 2012年7月29日 09:32:15 : YZ1JBFFO77mpI : i4ZR7mAKq6
人の噂は75日・しかし民自崩壊のマグマが存在する,早期に総選挙できるだろうか?

さすがに野田総理は民主党支持率6.7%では大敗確実と消費税値上げ法案の議決強行前に、民主党政府に不信任案をつきつけると野垂れ死に解散になる。しかし自民党は消費税抜上げ賛成だから不信任案提出は消費税値上げ法案の議決後になるだろう。野垂れ死に解散はない。しかも野田総理の延命もある。しかし代表選で首をすげ替えてから人気の落ちる三ヵ月前に解散の方が高くなる。

東京都の石原慎太郎知事が体調不良,大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダル第二弾を見ると第三弾もありそう,このことから解散が早くなりそうだが,人の噂は75日,この支持率では,まさか解散できない。政府が提出した小選挙区5減と比例区40 減前後や中選挙区制の復活もある。しかし浮動票が70%超えた,民自公支持すべて足しても浮動票に勝てない。それと政治的対立要素(消費税増税反対・脱原発・TPP反対・オスプレイなど既成政党批判が目白押し)から地殻変動は必ず起きる。それも既成政党は3分の1になる。政権交代はさらに続き,新しい枠組みが誕生する。茶番劇ドダバタ芝居は半分正解半分不正解の答えはブラスマイナスゼロ。

第三極(オリーブの木)が民主、自民との勝負に勝つのは間違いない,70%以上を占めてる浮動票が、反増税や脱原発と地方分権で3対1から1対3に反転するため地スベリ的に三極に移動する現象が発生するからで。自民・公明が選挙前に三党合意の消費税値上げで妥協したので、抱きついた民主お化けと一緒に水没します。そして参議院で消費税値上げ法案の議決強行後に、民主党政府に不信任案をつきつけると,国民は既成政党と、現在の議会制度を否定することになる。70%以上を占めてる浮動票の75%が三極に投票する,大きな地滑り地殻変動が起きます。三極が小選挙区では勝てない意見が多いが,中選挙区制が復活すると実際は三極新党に不利,そこで新党に票分けが必然的に発生する。

大阪市長橋下徹氏のこの程度のスキャンダルは,人の噂も75日で消える。さらにこの茶番劇によってオリーブの木の三極による票分けが発生する。消費税値上げ反対と脱原発を対立軸にして民自公政党は勝てるわけがない。70%の浮動票は国民に耐乏を押付ける消費税値上げや原発推進を主張する政党への投票行動は、絶対に避けられる。有権者は左右の前頭葉脳が「建前では容認、本音では反対」を思考して、投票行動するために世論調査で消費税の引上げや原発推進などの容認が過半数を越えていても,浮動票の70%は消費税値上げや原発推進を主張する政党への投票行動は、絶対に避けられる。オリーブの木などの票分けは解散選挙が決まると全国で加速する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2012年7月29日 09:33:24 : oaVe1W4llo
毎週金曜の脱原発デモが、取るに足らないから、
マスゴミが触れなかったわけじゃないだろ?

代々木公園で、17万集まった脱原発集会を報じ
なかったNHKも、「無視する!」とトップが判
断したんだろ?

占領時GHQの検閲から引き続く自己規制という
名の「自己検閲」のせいだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年7月29日 09:33:27 : XN8ryxYhNM
はっきり言って
野田なら誰でも勝てるだろう
普通なら−になって
当たり前だから
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK133] 輿石幹事長、首相の再選支持を表明…党代表選===民主党を崩壊に導いた責任を取らす!
小沢なき民主党が政党として今以上に衰退する事はあっても蘇る可能性は皆無だろう。
まぁ〜選挙はやってみなければわからんが、、、
民主党内増税慎重派が代表(首相)になっても、中途半端な党内事情あれば、もはや国民からの支持は無かろう。ならば、野田執行部は政治生命を賭けて消費増税に舵を切った全責任を負うことになる。
すなわち衆議院が解散されれば、消費増税慎重派は民主党を離党する事になる。

中途半端な消費増税反対派が民主党内に留まっている事に違和感を持っている有権者は多かろう。
元国民新党の亀井静香氏は国民新党の創設者だったが、クーデター勢力に乗っ取られてしまい、その党から排除された。

鳩山由紀夫も、そろそろ見切りをつける時と思うがね〜〜〜
政権交代を成し遂げた民主党が政権交代時に再生する確率は0%だ!!!

輿石幹事長、首相の再選支持を表明…党代表選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120728-00001069-yom-pol
読売新聞 7月28日(土)22時49分配信
 民主党の輿石幹事長は28日、山梨県昭和町で記者会見し、9月21日に予定される党代表選に向け、「幹事長の立場で首相を支えていながら、『首相は支持しませんよ』なんて言う方がおかしい」と述べ、野田首相(党代表)の再選を支持する考えを明らかにした。

 また輿石氏は、8月8日に両院議員総会を開き、代表選日程を正式決定するとしたうえで、「これだけ離党者を出したのだから、誰が立候補しても、党をどう立て直していくか、政権を維持して国民に信頼される政治をやりたいかを訴えると思う」と語った。

輿石氏も首相再選支持
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120729-00000064-san-pol
産経新聞 7月29日(日)7時55分配信
 民主党の輿石東幹事長は28日、山梨県昭和町で記者会見し、9月21日実施で最終調整している党代表選への対応について「今は幹事長の立場だ。野田佳彦首相を支えていながら『支持しませんよ』と言うほうがおかしい」と述べ、首相の再選を支持する意向を表明した。前原誠司政調会長や玄葉光一郎外相らに続く支持表明で、首相の再選の流れが強まった。

 輿石氏は「これだけ離党者が出たので、誰が立候補しても、党を立て直して政権を維持していくことと、国民にもう一度信頼される政治を訴えることだ」とも述べた。

 また、両院議員総会を8月8日に開催することで調整していることも明らかにし、代表選日程の正式決定のほか、党の新キャッチフレーズの発表などを行いたいとの考えを示した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 王子製紙の排水計画に抗議デモ(時事通信)>17万人の官邸デモを無視するマスコミ 民兵
04. 2012年7月29日 09:39:06 : YSmLVHDMK2
国民の不満を外に向けさせる事で、本質的な問題から目を晒らせて権力者の
意のままに操る。
まるで、北朝鮮と同じだな。
日本の大マスゴミは、人民日報と大差ない。

国民の真の覚醒こそが、この国の有り方を決定づける事は確かだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/592.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK133] 前原誠司政調会長が、面従腹背、野田佳彦首相降ろしを水面下で始める  板垣 英憲 
前原誠司政調会長が、面従腹背、野田佳彦首相降ろしを水面下で始める
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a6d4353d63350f851d8f1ecfc6da29e2
2012年07月29日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆自民党の代表選挙が9月21日に行なわれることが決まったが、「野田首相の再選を支持する」と表明している前原誠司会長が、このところ、水面下で、野田佳彦首相のスキャンダル情報をマスメディアに流すなど、足を引っ張り、再選阻止の動きを示しているという。つまり、再選支持は本意ではなく、あくまでも見せかけで、実は、自分が代表に就任したいという本音をムキ出しにして、暗躍し始めているということだ。これに、菅直人前首相も加勢しているという。

◆前原誠司政調会長は、オスプレイが山口県岩国市の米軍岩国基地に輸送されている最中、「日本は米国にオスプレイの危険性を心配している国民の気持を伝えるべきだ」と発言して、野田佳彦首相ばかりか、米国政府を驚かせた。それは、これまで前原誠司政調会長が米国べったりの政治家と思われてきたからである。突然変異的な発言に驚いたのだ。確かに、日米安保条約の日米地位協定上からは、日本が米国にあれこれ注文をつけるのはできないことになっている。野田佳彦首相もこの立場から「何も言えない」と明言していた。従って、前原誠司政調会長も同じ思いであろうと、信じ込まれていた。それが、突然「米国に物申さなくてはならない」という趣旨の発言をしたので、だれもがビックリしたのは当然だった。
 それでも前原誠司政調会長が「日本国民の感情を大事にすべきだ」という立場で、あえて、野田佳彦首相に進言したものと解釈された。つまり野田佳彦首相が国民批判を浴びないように注意を促したものと「善意」からの発言と受け取られたからである。

◆ところが、どっこい、前原誠司政調会長の本心は、まったく別のところにあった。「野田佳彦首相は外交オンチだ」と言わんばかりに、足を引っぱり、首相に代表の座から引きずり降ろそうと画策を始めたというのである。水面下で、静かに多数派工作に着手しているという。代表選挙まで時間があるので、じっくりと進めようという構えだ。
これは、2011年8月末の代表選挙で野田佳彦首相に敗れたという口惜しい思いがある。
しかし、代表選挙に勝ったとしても、首相に就任できるという見通しはないのだが、このまま野田佳彦首相を支え続けることに我慢ならないらしい。
 野田佳彦内閣不信任案決議案が衆院で可決された場合、解散ではなく、総辞職に持ち込ませて、自らが首相となり政権の座に就こうと算段しているらしい。果たして、そう都合よく行くか?


本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
東京都の石原慎太郎知事が体調不良、尖閣列島をめぐり不穏な情報も取り沙汰されている

◆〔特別情報@〕
 東京都の石原慎太郎知事をめぐる動静に関連して、「8月1日に大変なことが起こる」などと不可解な情報が、密に防衛関係者の間で飛び交っている。それは、4月中旬に訪米して、「尖閣列島を東京都が買う」と表明してから、石原慎太郎知事自身が、米国に歓迎されたと受け止めていたのが、実は逆であり、米国国防省(ペンタゴン)の「不興を買ってしまった」ことが原因で異変が起こるというのである。果たして、その異変とは何なのか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/624.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年7月29日 09:40:41 : mvBVmXBPgY
クズブタ潰しには消費税増税反対+反原発デモが効く。
マスゴミを蹴散らすためにも市民総出でデモることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2012年7月29日 09:42:33 : oaVe1W4llo
インドのスズキ自動車の労働争議、暴動のニュースや、
中国の王子製紙のパイプライン建設反対動員デモ、
やらせ暴動を報じるのは、アメリカに阿ってだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意政治の危険な正体 次の選挙 民自公には投票するな (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年7月29日 09:46:01 : IaYCLmRDi2
比例代表原理論者がごちゃごちゃしつこくしつこく同じコメントを入れているようだが、そもそも情報がマスゴミに歪められており、正しい内容が有権者に届いていないことで民意がまともに形成されていないことが問題なのであって選挙制度の問題ではない。

選挙制度の問題に矮小化して本質的にゴミの仲間であるみんなの党や大阪維新の会と連携してもはじまらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/617.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] いい気なものだ野田首相 連日のグルメ三昧 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月29日 09:47:13 : mvBVmXBPgY
そりゃあ整形塾時代のメシはひどかったからな。
面中に吹き出物が出てくるブタめしだったから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/614.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対で票集め  まるで詐欺師だ 真相の道
46. 2012年7月29日 09:50:45 : SioNt6t8lk
小沢 一郎 & 上杉 隆
http://www.youtube.com/watch?v=sY-1WCkKIsU

@ 1994年、細川政権の支配者だったとき
B 民主党政権で幹事長だったとき
これは24分辺りから

A 民主党の党代表だったとき
これは38分辺りから
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/602.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
08. 2012年7月29日 09:51:20 : NpZAQlBVGM
>01. 日高見連邦共和国様

 いつも東北の雄として奥州を一目おいている者です。そういえば米内大将も寡黙だったそうですが、立派な提督でしたね。言い訳しない、余計なことを言わない男は胆力があります。岩手は米内、原など4人も総理大臣を輩出した東北一の人材大国ですね、5人目を岩手県民の団結で出してください。期待しています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 前原誠司政調会長が、面従腹背、野田佳彦首相降ろしを水面下で始める  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年7月29日 09:51:45 : 4xUjxu4po2
醜い争いは日本の外でやってほしい。
他国も見たくないだろうから、マリアナ海溝の底とかで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/624.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月政局の盲点「前原民主党」に衣替え (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月29日 09:52:13 : i37fD8kRRc
野田も前原も枝野も現場監督も、所詮センゴク時代の使い捨て犬名…made in USA…ですよ。

宇宙人戦艦「YAMAHATO」艦長・鳩山閣下は、現代のグスコーブドリとしてカルボナード党を今すぐ噴かすべく、首狩族の巣食う民狩島に残ったのだろう...

センゴクの世に名を馳せる悪名高き総統「下衆ラー」を打ち破り、放射脳除去装置を携えて、国民の生活を第一に、無事生還されんことを祈る!!

律令の古代から進むために。。。。。

ガルガンチュアもドンキホーテもガリバーも開いた口が塞がらぬ、スクラップ寸前のスラップスチックな民主党である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/581.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] それなら、小沢氏はオスプレイ配備撤回を米政府に求められるのか?(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
09. 2012年7月29日 09:54:34 : EczpKa7KKo
小沢さんが棄権や欠席した当時は与党が多数を占めており、結果が決まり切った採決などに時間を割く必要性はない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/620.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
24. 2012年7月29日 09:54:50 : iG56dMEx5M
英語の優位性とは、あいまい表現が無いことによる『宣誓の信頼性』『契約の有効性』です。

日本語は、どうとでも取れるし、後だし後付け可能なんで・・・相当厳重にしないとね。

TPPにして弁護士のフリー依頼ができるようになれば、裏取引もできないし、米国弁護士は
裁判結果がウリになるんで依頼者のためガンガン既得権と戦うでしょうから、そうなってやっと
一般人でも裁判で勝てるようになるんじゃないですか?

ひいては憲法違反の同業者カルテルは、その存在を突かれたら裁判ではオール敗北間違いなし。

日本民主化の肝は、ここでしょう。

小沢裁判なんて、米国弁護士なら今頃、検察側のクビがいくつ飛んでることか・・・
マスコミ関係者も名誉棄損で相当数訴訟になって、各局あてに個別に訴訟がおきてるんでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意政治の危険な正体 次の選挙 民自公には投票するな (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月29日 09:55:12 : rah8G9aXPs
比例区はともかくとして小選挙区は
民主か自民かの消去法が多いだろう。

外人(主にシナチョソ)に投票権付与するなんて国民主権侵害合法案に賛成するという
考えられないことを考えほざく売国奴はごめんだから
結局、民自公のなかでは

自民党のほうが「マシ」ということになるだろうが♪

一部には民自が逆という選挙区があるからそれは別だけど・・・
あれ?小沢教・・・笑♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/617.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下 目くらましにナベツネ持ち出したゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年7月29日 09:55:13 : QmyrjoZuIs
橋下!
こいつは詐欺師。今始まった事ではないが
@光市母子殺人事件担当弁護士懲戒要請を一般市民にさせ自分は逃げた。
A大坂府知事知事選に200%でないと言いながら出馬。
B原発反対と云いながら何も手も打たず、負けた、容認。
C市長選で70才以上の年寄りの無料乗車券を更に私鉄迄広げると云いながら廃止。
その他いろいろありすぎてカメレオンの様に云う事がくるくる変わる。
大体船中八策などというまやかしを持ち出して来る事自体、国民をバカにしている。

云う事に理念が無い、橋下の記者会見でも都合が悪くなると話の本筋を判らない様にずらして行く。
TVしか見ない人はリテラシーが無いのでそれが判らない、詐欺師の手口である。
橋下の書いた本を読めば判る。
相手を如何に自分の論法に引き込むか、得意のロジックで相手を如何に騙すかが書かれている。
橋下の著作でなくてもネットでも見られる。
Netの中のAfternoon Cafeの中にある「詭弁術講座」を見れば一目瞭然だ。

維新塾なる物をやったとて何も出来ない。
今の民主党を見ればよくわかる。
ある程度政治に関わって来た連中でさえ官僚の手のうちだ。
もっと素人である維新塾出の者が国会に入ったら今よりもっと酷くなる。
シロアリの手先になる事請け合いだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/615.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 前原誠司政調会長が、面従腹背、野田佳彦首相降ろしを水面下で始める  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年7月29日 09:57:37 : csgsCy1uyw
 
選挙前に党首を替えるってのは常套手段だよ。

そんなのに引っ掛かるバカいるんですかね。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/624.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
56. 2012年7月29日 09:59:24 : rah8G9aXPs
鳩山Gの動向に期待している勘違いさんがいるようだが、

参院ではあと二人

まあ心当たりはあるけど

そうなると8月解散も難しいんじゃないの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c56

記事 [政治・選挙・NHK133] 小沢の 詐欺政治に 簡単に騙される 小沢盲信者たち

■ 小沢の反増税がインチキであることは、元投稿で実証された

小沢の反増税が票を集めるための手口にすぎないことは、元投稿で事実を提示して実証した通りです。
  
    
    
■ 小沢を盲信し、小沢に騙される小沢盲信者たち

これに対して反論らしきものがありましたが、ここでも小沢の主張を確認もせずに盲信して、小沢に騙されているだけ。
もはや小沢盲信者は、自分の頭で考えられない哀れな人たちとしか言いようがありません。

それは下記を見れば明らかでしょう。
  
  
>>03
>あの時は消費税と同時に減税もセットになっていたよ。直接税、間接税、税はいろいろある。

>>19
>細川内閣のときは、所得税減税とセットの話だったが、要は直間比率を変えるという話。


小沢を盲信し冷静に思考する頭脳を失っていることが上記からはっきりわかります。
これでは、事実を無視して教祖様を盲信するカルト信者と同じです。

所得税減税とセットの話というのは、確かにそのとおりですが、トータルでは増税となるのです。
つまりアメとムチで、それも少しの減税というアメを与えて、一方で大増税というムチを振るい、トータルでは増税。

小沢に完全に騙されているのです。

このようにトータルでは増税となってしまうことは、福祉税の会見で細川元総理自身がはっきり認めています。(下記参照)
  
  
<以下転載>
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/642.html

すこしのアメときついムチ。
つまり、所得税、住民税減税という小さなアメを与える一方で大増税という大きなムチを画策していたわけなです。
  
それは細川自身も認めています。
『確かにおっしゃるように、ネットで負担増ではないかというお尋ねですが、確かに単年度で見れば、平成九年度以降に増税になるということはおっしゃるとうりでございます。』

つまり実質的には大増税であったわけです。
しかも福祉税は消費税同様、逆進性が極めて高い。
そして会見ではそれへの具体的対策は述べられていない。

すなわち同案によれば、所得税、住民税を払えないくらい収入の低い人たち、低所得者たちの実質負担は激増します。
そしてさっきも説明したとおり、減税・増税差し引きで考えても大増税。
だからこそ国民からの猛反発を受け、あっと言う間に同案の全面撤回となったのです。
  
<転載終了>
  
  
   
■ 小沢に騙されるだけの小沢盲信者たち 盲信を捨てよ!

以上のように、トータルでは増税だったのです。
つまり小沢の姑息な騙しだったということ。

そして事実をきちんと見ずに小沢を盲信するから、上記の>>03さんや>>19さんのように、小沢にコロっと騙されるのです。

小沢盲信者は盲信を捨てて、事実を見つめて自分の頭できちんと思考することをお勧めします。
  
    
    
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/625.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
36. 2012年7月29日 10:05:22 : smbVG3BnmM
森ゆうこ議員の「検察の罠」を買ってきて読みました。

本当にひどいことを、検察はやっていますね!驚きました。
官僚中枢の意識は戦前の特高、陸軍と根幹的には変わっていないのでしょう。
日本は法治国家とは、言えないように思います。

次期選挙、「国民の生活が第一」に期待します。
兵庫3区ですが、立候補されれば、全力で応援したいと思います!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年7月29日 10:06:11 : eFKivdnRhA
対米従属シロアリ蟻塚奴隷蟻の集団は、選挙結果から、まず、国民の生活第一への△電通情報統制支持率操作の桁外れ(まさに)の足並み揃えた(馬鹿だねえ)不正な妨害への共謀で覆される。テレビ新聞の全面的根本的なあり方の見直しが、国民のイニシャチブの観点から問われる。

これら日本国乗っ取り外国勢力犯罪集団とその構成員達の日本国民との分離認識は、既に日本国民の賢者の共通理解である。
根本的に、すでに日本国民の資格と条件を、とんでもない犯罪加担で喪失している重大危険指定集団である。上辺の履歴がどうであれ彼等は危険なブラックリスト掲載の真っ黒な犯罪加担の最悪の危険人物指定者達である。今後はその背景と犯罪者同士の関係についてのいっそうの調査が進むだろう。
同じ日本人としての立場に立つという誤解が、重大危険犯罪遂行者という正しい認識から、解けると言うことは、国内の善人面した恐ろしい犯罪者集団の識別と理解には、必要なことである。親しげに語りかけるテレビがこの裏切り者の悪質な共犯と知ることは、誠実を等してきた国民には、酷い悲しみとなるであろうが。事実を正しく認めなければ進歩はない。国民に進歩がないようにしようとして足を引っ張り、成功してきたのは、悪質狡猾意図のテレビだったのだ。とにかく耳を貸さないことだ。
この動きは、世界のまともな人間達との共通した敵に対しての正しい認識の前進である。

日本国の正統性の根拠の上に立つ正しい日本の国の国政の継承者達は、まず国を救うためにこの大仕事に直面する。
半世紀以上前の太平洋戦争の法的処理が完全に解決が付いていないというとんでもない事態の真相は、アメリカのいかさまが原因だった。人の弱みは永久に握っておきたいという卑怯者の継続的な偽善とセットの裏切りである。あきれ果てる。あきれ果てるだけでは良くない。この犯罪者のいかさま支配から、日本国を救い出さねばならない。
よくよく筋道のわかるしっかりと物事の区別ができて、汚い金に買収されない日本国の賢者は数多く、このもつれて大きくなった毛糸の固まりのような大仕事の解決には、不平等条約の始点・基点からの、不正をただしていくということで、先の見通しが立っている。現在はtppという経済奴隷になれ、などという、盗っ人猛々しい要求を突きつけるところまでいかさま根拠集団は際限のない増長に達している。

正しい者が日本の国を受け継ぐ。正体を隠し続けてきた日本国権力中枢寄生大ペテン師一族達は、相応しい場所へ行く。この支配は終了した。
今後正しい者達は大変に忙しい。ゆでガエルのように思考停止などしている暇がない。新しい日本の到着がすでに、ドアの隙間の向こうに見えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] 前原誠司政調会長が、面従腹背、野田佳彦首相降ろしを水面下で始める  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年7月29日 10:09:26 : NpZAQlBVGM
前原にとっては、総裁選をやらずに野田内閣の総辞職による辞任で後釜にすわることがベストであろう。総裁選になると、消費税を通した野田の再選は当然で、野田で選挙することになり野党転落で総理どころではなくなる。問責が通ったら、総辞職を画策するのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/624.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 岐路に立つジャパン・イノベーション ロンドンでは世紀の祭典、東京では“生活世紀末”の祭典  (世相を斬る あいば達也) メジナ
05. 2012年7月29日 10:10:07 : RsreIIQ23Y
珍呆道2001で
森本と石Vzakaがオスプレイ談義と
ロンドン五輪でイノベーション
さすが酸刑不治ぐるーぷ
珍太郎のタニマチメディアだ
しかし、今更の我田引水は
見苦しいぞ 石Vakaくん
きみらは辺野古移転の必然性で
オスプレイの危険性を
強調した事実は消えない
そして安全性を実証するために
森本がカイワレ大臣ならぬ
オスプレ大臣になるそうだ
こいつらは国民をバカにしてるのだ


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/599.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
37. 2012年7月29日 10:10:09 : 5wz5OPiB86
小澤氏をスケープゴートにして自らの生き残りを目論んだやからたちよ、いよいよ年

貢の納め時だよ。国民の審判を正々堂々と受けるがよい。

国民生活の実態が雲、霞で見えにくい霞が関のやからもそろそろ、首を洗って待って

いるがいい。カスミの向こうは、死屍累々だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
38. 2012年7月29日 10:10:10 : bTXzN2Dg0c
民主党には消滅してもらうべく、次の選挙では全力で運動を展開するつもりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK133] それなら、小沢氏はオスプレイ配備撤回を米政府に求められるのか?(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
10. 2012年7月29日 10:11:11 : IaYCLmRDi2
小沢は第7艦隊だけで十分だと言わなかったか。

もちろんそれにはいくつも条件があるだろうが、方向は明確のはず。

イラク、アフガン戦争でも国連決議が必要との立場でありアメリカ一辺倒で世界のことを決めてはいけないという立場でもある。

これで困るのは誰か。外務省、防衛相、そのた中央官庁。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/620.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
09. 2012年7月29日 10:16:49 : RsreIIQ23Y
東条英機と
奸にノブタ
己をしらないことでは
五十歩百歩
国民を巻き込まず
自裁してほしい
卑しい奴等だから無理か
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年7月29日 10:17:48 : JnUM1C8D76
>43

まとまなジャーナリズムが殆んど無いという不幸が今の日本の現実だ!
官邸前デモとその報道姿勢はその象徴である。
野田首相の余りにふざけた政治に、そしてマスコミの正体に気づいてきた、ということとと思う。
小沢氏の根本はこうした真に覚醒した市民・国民が一人また一人と立ち上がり、真の民主主義を日本に作ることにあるのではないか。

小沢氏の主張は「〜略〜、個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自立した国家日本、そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。」

そしてその小沢氏の主張は正に一歩一歩形となっているのである。
野田とはレベルが土俵が違いすぎる------------のである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] 前原誠司政調会長が、面従腹背、野田佳彦首相降ろしを水面下で始める  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年7月29日 10:17:53 : RsreIIQ23Y
稲盛さん
まだこいつの後見
する気なの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/624.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2012年7月29日 10:18:32 : oNqclzIefs
何も無い秘策 ! ?
刺客が通用する時勢であは無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税論議もまともにできない 幼稚なエリート層を持った日本社会の不幸  週刊 上杉隆 (ダイヤモンド)  赤かぶ
25. 2012年7月29日 10:18:42 : iG56dMEx5M
TPPになるなら・・・

クロスオーナーシップの禁止も放送電波・新聞発行の権利が解禁されたら、米国企業側から
ガンガン政府に取り締まるよう苦情が出るでしょうね。

ほぼ全マスコミ倒産し吸収合併の対象となるでしょう。

電通は、広告メーカーから独占禁止法違反で告発され、解体間違いなし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/585.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 輿石幹事長、首相の再選支持を表明…党代表選===民主党を崩壊に導いた責任を取らす! 日本一新の夜明け
01. 2012年7月29日 10:20:47 : t8KOe6eQ1w
 次の選挙はぜひとも野田ぶた君で闘ってほしいものだ。国民にわかりやすいことが一番。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/623.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年7月29日 10:20:52 : 4xUjxu4po2
>実際、東北の震災復興には今後5年間で19兆円も投入します。

ところが、野田政権になってから海外への献金は31兆円!!

このカネが日本に向けられていたら、野田は奇跡の総理大臣として、
後世に名を残しただろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
39. 2012年7月29日 10:20:53 : 42WLGuDM8Y
小沢さんの理念が国民の幸せを第一に訴えているから私は小沢さんを支持しているだけです。現政権は消費税増税、TPP参加、原発再稼動、どう考えても異常。今の政治家は小沢先生を叩くことに明け暮れ、政治家としての本質を持っていない。どこに目を向けているのか。理念がないから国民無視の政治で浮かれている。それを国民の幸せのためなどと、平気で嘯く野田。国民の敵。野田。さっさと去れ。
 この第一歩を実現してはじめて国民の小さな幸せが生まれる。アメリカの属国といわれても、国民から一票の信任をいただいたなら、アメリカにしっかりと政治家として交渉するのが筋。それが出来ないなら、国会議員は不必要だし、税金の無駄。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 輿石幹事長、首相の再選支持を表明…党代表選===民主党を崩壊に導いた責任を取らす! 日本一新の夜明け
02. 2012年7月29日 10:21:02 : RsreIIQ23Y
とりあえずノブタで選挙でいい
奸やらノブタやらファシスト一味を
軒並み落として整理したあと
生活が一番が吸収合併だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/623.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
10. 2012年7月29日 10:22:38 : aQq0UGoaxY
歳川 隆雄「ニュースの深層」 :現代ビジネス
コイツが書いている記事をかいつまんで読んだが、予想は外れているし、中身は無いし。
時間の無駄だったね。

誰のために働いているか判るように、タイトルだけ下に載せた。


・小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相が「民主党の救世主」となるには? 2012.07.28
・野田首相の胃袋に重くのしかかる4本目の串刺し---垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ12機の行方 2012.07.21
・明るい展望がない小沢新党。「新党大地・真民主」、「みんなの党」「大阪維新の会」、いずれの党とも連携の可能性は限りなくゼロ 2012.07.14
・必要なのは「牛若丸」と14人の衆議院議員。「壊し屋」小沢一郎、生き残りの鍵はこの2点にかかっている! 2012.07.07
・「小沢新党」は現実のものとなるか!? 政局観が鈍った小沢一郎に迫る「決断」の時 2012.06.30
・6・26衆院採決が世代交代劇の幕開けに!? もはや「小沢ファクター」に消費増税関連法案の成否を左右する力はない! 2012.06.23
・修正協議と党内説得に苦悩する野田首相。「外遊中のクーデターを恐れてG20ドタキャン」の可能性は未だ排除できない! 2012.06.16
・野田・谷垣会談合意でも民主党内に「クーデター決起」の可能性あり!? 〜野田氏が政治生命を懸ける「消費増税政局」の行方 2012.06.09
・もはや「幹事長交代=小沢切り」以外に選択肢がなくなった野田首相。「先送りする政治からの決別」はなるか!? 2012.06.02
・露・仏で新内閣が発足。ワイノ首相府官房長官とギデ内閣外交顧問、2人の「日本通」が対日外交の鍵を握る 2012.05.26
・「消費増税」「欧州危機」「北朝鮮核実験」「ホルムズ海峡封鎖」・・・国難を乗り切るには「救国内閣」的な大連立しか選択肢はない!? 2012.05.19
・民主・輿石幹事長の「策」やいかに!? 小沢氏の党員資格停止処分解除を強行した理由とは 2012.05.12
・GW訪米直後の野田首相が狙う二閣僚更迭で高まる消費税増税関連法案成立の可能性 2012.04.28
・「消費増税」「ホルムズ海峡封鎖」「北朝鮮核実験」の3点セットで「救国内閣」誕生を企む「現代の牧民官」の深謀遠慮 2012.04.21
・自民党案を丸呑みすれば消費税増税は実現できるという首相の強気を支える「野田・谷垣極秘対談」の仕掛け人は誰だったのか 2012.04.14
・アメリカも懸念する鳩山元首相のイラン訪問で揺れる政権。「先送りする野田政首相」に対して「4月政変」は起きるのか? 2012.04.07
・消費税増税関連法案「国民新党分裂」「小沢グループ辞任」騒ぎは野田政権の命運をどう変えるのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
11. 2012年7月29日 10:24:30 : ilkN7BA6Kw
不出馬宣言?
どうせ、落ちるやろ!
予防線張っとけ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」はどっちだ? 民主党の新マニフェストは「国民の生活が台無し!?」
小沢一郎が反消費税増税を掲げ、新党「国民の生活が第一」を立ち上げた。

TVでもやっていたが、お株を奪われた民主党は、新たなマニフェスト作りに励んでいるという。

・一体改革、日本解体!

・社会保障は先送り、消費税増税が第一!

・TPP推進でアメリカ主導の「構造改革」!

・マイナンバーで国民総背番号!

・資産課税で格差を無くす!すべてを奪う!

・天下りの「斡旋」は禁止します!

・公務員だけ65歳まで雇用保障!

・小沢排除で自公民で連携!

・マニフェストに書いてあることはやらない、書いてないことはやる!

・・・・

いろいろあるが、結局、「国民の生活が台無し」というのが、新マニフェストのようで。

あまりのひどい内容に「決められる政治」しか、野田首相の売りがないという。

単にアメリカの命令通りなのにね。

これで衆院選に勝つ気でいる民主・野ブタ首相には、ある意味感心します。


ウォールストリートジャーナルから
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/12417/

「国民の生活が第一」はどっちだ

民主党を離党した小沢一郎氏率いる新党の名称は「国民の生活が第一」。これは民主党が2007年の参院選以降使用してきたキャッチコピーでもある。民主党はこれまでの選挙で掲げてきた経緯もあり、直ちに変更する考えはないとしている。

「国民の生活が第一」は党幹部の記者会見などで会場の背景デザインに使われていることでもよく知られる。2006年4月に代表に就任した小沢氏が、年金受給に関して高まった国民の不安を解消しようと07年参院選のマニフェストに掲げた。09年総選挙のマニフェストでも使われ、悲願の政権交代を果たした。

小沢氏は消費増税法案の採決をめぐり民主党を除名された後、衆参50人規模の新会派を立ち上げている。9日の衆院予算委員会では、牧義夫氏が同会派として初めて質問に立ち、一体改革法案の修正をめぐり、民主党執行部が両院議員総会の開催に応じなかったことに触れ、「手続き上、重大な瑕疵(かし)がある」と追及した。

これに対し、首相は「政策の意思決定を両院議員総会で諮ったことはない。党方針は政府・民主三役会議で決まっている」と反論。「私どもは『国民の生活が第一』という理念を失ったつもりはない」とも強調した。

参院民主党は同日、このフレーズをちりばめた記者会見室の背景デザインを、ロゴマークと党名に切り替えたという。新会派「国民の生活が第一」の宣伝になることを嫌った苦肉の策とみられている。ただ、「これまで選挙を戦ってきて党内にも浸透してきたので、今すぐにフレーズを変更することは考えていない」(民主党幹事長室)との見解だ。

小沢氏ら衆参約50人の議員らは11日に都内の憲政記念館で開いた結党式で新党名を「国民の生活が第一」に決めた。民主党は“敵に塩を送る”ようなキャッチコピーをいずれは見直すことになりそうだ。その場合、一体何を「第一」とするのだろうか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/626.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が新スローガンを本格検討 冷ややかな声も(朝日TV)/ネットには「国民の生活が台無し」なんて書き込みも gataro
24. 2012年7月29日 10:25:59 : a7CDidpYxs
「誠司」に一任する「政治」

おまえら言いたいことがあったら中央線に飛び込めや。
文句あるかゴラァ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/600.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK133] 3党合意政治の危険な正体 次の選挙 民自公には投票するな (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月29日 10:27:33 : kirwzhYnhg
あれ?小沢教・・・笑う♪

古い、古い教えてやるよ
国民の生活が一番です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/617.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 2回目の政経フォーラム参加 参加者はザッと千人 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
11. 2012年7月29日 10:28:01 : NYaaRbizdQ
>09

読みました。
胸にずしんと響きました。

民主党に騙された、官僚に騙されてる、原発の安全神話にだまされた〜が飛び交う今、
騙されたと思っていた私には、胸にずしんと響きました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/583.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田が金玉を縮み上がらせるほど恐れる、小沢・谷亮子・脱原発デモ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2012年7月29日 10:29:16 : w9lCcGRyC2
谷さんという人は、並はずれた体力とか技術を統括できる知性を持っていると感じさせる、希有な武道家ではないのか。多くの議員エリートの中でもひときわ落ち着いた輝きをいつもはなっている。下衆(げす)の評価のでる番はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/618.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎を絶命まで追い込んだ「妻の離縁状」の仕掛け人vol.1 永田町で広まる「陰謀説」の核心に迫る! (週刊大衆)  赤かぶ
39. 2012年7月29日 10:30:50 : qrCW8Avz9U
>>33. 2012年7月29日 00:05:46 : eOlfWUNcHk

>いや夫人は日頃きちんと句読点を入れる人だったと親しい人が言っているよ。

”きちんと”手紙を書く人は 句読点を付けないんですが・・
ご夫人はそういう方だったのですね

代筆屋 ”きちん”としすぎて ボロを出す ってところかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/586.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年7月29日 10:32:23 : cCrcZ0sDf2

      「国民の生活が第一」

言いなれてしまったら別に長くも無いし、変な名前でもないね。
とても良いと思うよ。
私の甥の名前も、赤ちゃんのとき変な名前だと思った子が二人いたけど、40年以上も経つけど、今聞くと別に普通じゃん、と思うよ。
この党名に違和感があるとかいった宇多田ヒカルだか宇多田キララとか言う人、おかしいわ。
ナニサマ?
ヒカルさま?キラキラ様?
自分の名前にはしっかりヒカルって使って、「国民の生活が第一」が「キラキラネーム来たか」って、感覚がずれてるわ!
それを又宇多田ごときの戯言をまるで鬼の首とったかのようにニュースに載せてるアホ記者。
どの記事を載せるべきかどの記事を没にすべきかも今では逆転してしまったようだ。
昔は「事件記者」なんて番組があったけど、良かったね〜^^
記者が良い記事とって来るのに命を張っていた時代が有ったんだよね。
今はなるべくコズマンナイ記事を見つけて来るのに必死こいてる記者、ただただあほらしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党政策柱に   「脱原発」 「反増税」 「地域主権」    東京新聞 CERISES
07. 2012年7月29日 10:33:02 : s2pKQSLBDM
>『東北自治共和国案』いいねえ〜

良いでしょ♡
でも、この150年、構想だおれのまま、ダラダラと言われ続けてきたことですから、あくまで思考実験です。
かつて東北自由党は真面目に独立国家を志向していましたが、大日本帝国の経済的成功で支持を失い、岩手人は近代日本人として合流する道を選びましたから、私は先人の選択の上に生きているので、その選択を尊重します。

地方の通貨発行については、民主党AB、自民党、その他東京で活躍するひとは立場を超えて反対でしょう。
口をそろえて「国家主権」を侵す問題だと言うに違いありません。

しかし、イギリスが現実に地方別に通貨が発行されています。そのことで何の問題も起きていません。
アメリカはFRBドルで統一されていますが、法律上は政府に通貨発行権があり、いざとなれば連邦制、州政府、一部有力な市政府が独自に通貨を発行しています。
それで助かったことはあっても混乱したことはありません。

初期大日本帝国では、日本円は各地方の国立銀行がバラバラに発行していました。
後期では、日銀、朝銀、台銀がそれぞれ円を発行し、やはり発券銀行は統一されていませんでした。満州を加えれば、後期大日本帝国には少なくとも4つの発券銀行があったのです。

このとおり、中央銀行、中央政府にだけ通貨発行権がなければ国家主権を保てないと考えるのは 大げさです。
身近な実例があるのです。
もちろん「地方の通貨発行は都合が悪い」と考えて反対するのは構いません。普通は反対でするでしょうから。
ですが、それなら「有利ならば発行して良い」と言うことになります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/604.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 輿石幹事長、首相の再選支持を表明…党代表選===民主党を崩壊に導いた責任を取らす! 日本一新の夜明け
03. 2012年7月29日 10:33:50 : ATh8dCpZDI
しかし、輿石さんよ。
支持するも何も、あんたが辞任してケジメ付けるのが先だろ?
責任は痛感するものじゃなく、とるもんじゃ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/623.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田倒閣まで終わらない 官邸前デモの壮絶 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. (暗 奔坦) 2012年7月29日 10:34:17 : UhQbwELuBAXGU : x6YNT1lG9E
20. 2012年7月29日 08:51:55 : RQpv2rjbfs
候補地に有力な対立候補が出て落選、復活でも党首を続けたいと思いますかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/576.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK133] 輿石幹事長、首相の再選支持を表明…党代表選===民主党を崩壊に導いた責任を取らす! 日本一新の夜明け
04. 2012年7月29日 10:34:26 : jWK8aCwoUs
今さら輿石が豚を支持しようが不支持しようが

どうでもいいこと

話題にもならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/623.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
12. 2012年7月29日 10:35:22 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタがヒーローに?
勝手にホザケ阿呆やろう!
この投稿者は野田ブタの無能さを忘れた認知症だな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 輿石幹事長、首相の再選支持を表明…党代表選===民主党を崩壊に導いた責任を取らす! 日本一新の夜明け
05. 2012年7月29日 10:35:46 : aQq0UGoaxY
小沢さんに見捨てられたので、腰が抜けてしまった民主党議員は、野田を選ぶだろう。
自分たちで道を切り開けない議員は日本に不要だ。

増税+再稼動+野田で総選挙をやって、全滅してくれ。
いなくなれ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/623.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党が静かになった。・・・小沢さんの影に怯える議員たち (政経徒然草)  赤かぶ
40. 2012年7月29日 10:36:17 : 0jrEtTwncA
>33さん
党員資格停止で自党内での権力奪い、
自民やマスコミの力まで借りて、
なりふり構わず虎を檻の中に閉じ込めてた連中です。
虎を檻から逃して、コントロールできない状況を生んでおきながら、
「してやったり」と祝杯上げているアホな連中です。

中枢にいる連中は自民連立で生き残りを図るでしょうが、
それ以外の連中は既に見捨てられて、選挙は自己責任。
内にいても、はした金つかまされるだけで誰も助けてくれないし、
外に出れば食い気満々の虎の息遣いが伝わるわで、
確かに心穏やかではないでしょう。
匹夫であればあるほど、疑心暗鬼、不安は募るものです。
檻の中にいれば、安心して偉そうにできるんですがね。

それにしても、民主の中枢にいる連中、
本当に仲間への愛がない、狡っからい連中だと思います。
100人規模でいる中途半端な議員も、いい加減気づけよ!ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/591.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK133] 大阪市長橋下徹氏の女性スキャンダルで政界に激震 櫻井智志
30. 2012年7月29日 10:37:17 : 4xUjxu4po2
>>rYBzersKPc

お前は、日本語が分からないようだな。

「仁徳天皇のような政治をしてくれれば」と書いてるだろう。「してくれれば」と。
仁徳天皇のような政治をしなかったら、応援するはずないだろうが。

もう少し、日本語を勉強しろよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/608.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費増税は真珠湾攻撃か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
20. 2012年7月29日 10:39:31 : iG56dMEx5M
>>16
日本を守る・・・の日本は何を指すんでしょうか?

民主党政権も日本経団連も電力各社・NHK・霞が関も・・・日本です。

今、世界でそんな国営組織が無競争で成り立っている社会は存在しない。

日本で死にかかっているのは、年金であったり日々の生活固定費に対する収入の減少です。

支配層の日本を守る行為は、全ての被支配層の日本の不利益を増大させます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/588.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] それなら、小沢氏はオスプレイ配備撤回を米政府に求められるのか?(IZ::WordPressでBlog生活) gataro
11. 2012年7月29日 10:39:39 : Op2sM8LHZQ
 オスプレイ導入問題は小沢氏だけの問題ではないはず。
我々国民が真剣に反対しなければ、この、役立たずで欠陥商品のガラクタを押し付けられる。
オスプレイはデザイン的に未熟!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/620.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 前原誠司政調会長が、面従腹背、野田佳彦首相降ろしを水面下で始める  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年7月29日 10:42:39 : Op2sM8LHZQ
>前原誠司政調会長が、面従腹背、野田佳彦首相降ろしを水面下で始める

 まったく無知な前原は、沈没戦前の泥舟「民主党」の船長になりたいらしい!
本当に、コイツは京大を卒業したのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/624.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 尖閣購入に支持を 東京都が米紙に意見広告 (日テレNEWS) 五月晴郎
04. 2012年7月29日 10:44:00 : KBrJTNfyqo
>03さんの
おっしゃるとおりだ

地方自治体が都民のためでなく
国の専権事項の外交やト痴痔の政治主張に金だすのは完全に違法だろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/610.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年7月29日 10:44:44 : iG56dMEx5M
小沢さんは現行選挙制度で合憲と認識してるようですね?

まあ自分が作ったんだから、今更まちがいでしたとか言いたくないんでしょうけど・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 輿石幹事長、首相の再選支持を表明…党代表選===民主党を崩壊に導いた責任を取らす! 日本一新の夜明け
06. 2012年7月29日 10:46:12 : 8hk0duzcU2
>9月21日に予定される党代表選に向け、「幹事長の立場で首相を支えていながら、『首相は支持しませんよ』なんて言う方がおかしい」と述べ、野田首相(党代表)の再選を支持する考えを明らかにした。

輿石さんが9月21日まで幹事長でいるとは限らないでしょう。参議院民主党が2人減るか自民党が2人増えれば第二会派に転落なんだから、責任とって幹事長を辞めるでしょう。

そうなれば「野田代表も責任をとれ。」といいだすでしょう。
この記事の輿石発言から「野田首相(党代表)の再選を支持する考えを明らかにした。」とは読み取れないねえ。

9月までに民主党は3つくらいにわれそう。??

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/623.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] いい気なものだ野田首相 連日のグルメ三昧 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年7月29日 10:48:40 : ecpAURRUFE
それが事実なら、国民を大馬鹿にしている最低の人間だね。
この事実は、大馬鹿にされている国民に広く拡散するべきです。
BBS,ついったー、ブログ、etc・・・、なんでも駆使して広く広く拡散するべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/614.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 輿石幹事長、首相の再選支持を表明…党代表選===民主党を崩壊に導いた責任を取らす! 日本一新の夜明け
07. 2012年7月29日 10:50:05 : Op2sM8LHZQ
>「幹事長の立場で首相を支えていながら、『首相は支持しませんよ』なんて言う方がおかしい」と述べ、野田首相(党代表)の再選を支持する考えを明らかにした。

 輿石さんよ!
あんたの優柔不断な姿勢が、日本の危機的状況からの復興を遅らせていることに気付け!
野田ブタなどサッサと見限り、幹事長を辞任しろよ!
野田ブタ内閣は、即、崩壊する。
今では民主党に対して、国民すべてが無視して関心はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/623.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 王子製紙の排水計画に抗議デモ(時事通信)>17万人の官邸デモを無視するマスコミ 民兵
05. 2012年7月29日 10:51:26 : MxR0djbT36
今日のサンデーモーニングで取り上げ出ました。

日本企業が海外進出しているが、中国やアジアでは、
日本企業は狙われやすいので、こうやって足を引っ張られる。
注意が必要だと。

向こうでも一旦は受け入れしたと見せかけて進出させておいて
後からこうやって打撃を与える。

あくまでアジア諸国が悪い。日本は被害者だそうだ。

この国のマスコミは北朝鮮と何ら変わらない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/592.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
13. 2012年7月29日 10:53:07 : KETC2FM1jE
もはや何を書いているかわからんのは私だけかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年7月29日 10:54:21 : jvn0q4GtRw
野ブタはCIAに〆られるのが怖くて国税をせっせと米国債、IMFに貢ぐでしょう
官僚の元には米国から幾ら拠出せよ!までは言って来ないでしょうが脅しは自民党時代から毎年の事

ブヒーとなりたくないので必死です
でも、消費増税がすんなりいくとは思えないので、結局〆られるでしょう
次は、偽メールで盟友を自殺させ知らん顔の前原当たりが出てくるのでしょうか
前原なら選挙は戦い易いでしょうが、その間に日本を完膚無き破壊されたら堪りません
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK133] 本澤二郎の「日本の風景」(1111) 亀井静香が「野田は狂っている」など 五月晴郎
08. 2012年7月29日 10:54:40 : dtRKSd3tvQ

本澤二郎は菅直人内閣発足直後「ハッキリ言って菅直人は人格に問題がある。そういう男が権力を持つと権力を維持するために何をやるかわからない」と糾弾した。
@ CIAに喰われた野田政経塾内閣に日本は潰される! 暴走する”松下ホモ人脈”
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/kaminobakudan201204A.html

だが、同筆者は下記のスレで、菅直人の元政策秘書「松田光世」の核爆発証言に対し一定の信憑性を与えていた。
A <東芝製3号炉は核爆発と菅元政策秘書が証言><核爆発放映を止めたナベツネ><石井紘基刺殺事件は原発関連>など 本澤二郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/893.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 6 月 25 日 12:02:10: ulZUCBWYQe7Lk

そのことから、当方は本澤二郎という人物に対し、物書きとしての思考整合性という点で懐疑の念を持っているが、その一方、藤原肇の「ホモ、男色の連発発言」はエグいものがあり、一般人との感覚において一定の乖離がある。
だが、一部常識的感覚の麻痺した投稿者が、他コメント者への連環的罵倒に伴って、その筋の用語を阿修羅で頻用するとともに、掲示板のアドミニストレーターもその行為に対し何ら咎め立てをせず、許容していること自体実に不可思議でR。
-

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/594.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主“今週3人、来週3人”離党情報!参院で第2会派に転落か (ZAKZAK)  赤かぶ
57. 2012年7月29日 10:55:51 : w9lCcGRyC2
>>42 国民は政治の混乱を楽しんではいけない。何か情けないと思う。
その通りだが、その言い方は欺瞞にあふれている。
唐突にも「国民の義務」だって!
 素直に直視して本心から認めたり怒ったりすること、が初めに無いから言うことが空しく嘘っぽくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/510.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田完敗 小沢との闘争 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年7月29日 10:59:13 : 5EeNrY1fd2
もう野田ブタ政権は、IMFに貢げないだろう。
さすがに、二度もやったら、民主党全滅だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/584.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年7月29日 10:59:26 : Op2sM8LHZQ
>大阪市長橋下徹氏のこの程度のスキャンダル・・・

 コスプレイ・橋下の存在自体がスキャンダル。
この愚劣な変態ペテン師が国政に進出するのは「悪夢」そのもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢党首の、度肝を抜く選挙戦略が動き出した。(かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2012年7月29日 10:59:39 : ELO9jsPmJE
玉川君で行こう。キッチュでもいい。いっそ山本太郎にするか。まあー、しかし敵の大将に足軽では失礼だから、ここはやはり柔ちゃんで開始早々の1本背負いでいきましょう。何だか柔ちゃんは最近、柔ちゃんと呼ぶには申し訳ないくらい良い顔になってきている。苦労と責任が人の顔を作っていくんだな。それにくらべて野駄目一派の顔の醜さよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/616.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎氏「日米同盟は対等な関係になっていない。日本政府は国内事情をきちんと米国に伝えられていない」  赤かぶ
39. 2012年7月29日 11:01:49 : 40qYSwwy4o
国家の指導者が、国民を死地に送り込むなど自分の失政を認めるよりもずっと簡単
だ。どの指導者も自分の地位や命を守るためなら「死んでくれ」と言うのに何の躊躇もしないだろう。
国家とはもともと非情な支配機構だ。変な幻想を持たない方がいい。
大日本帝国の指導者などは自分らの外交、国政の失敗を隠すために国民を300万
人ほども死なせ、肝心の帝国まで亡ぼした。
国民に決死作戦の命令出すのはバカほど気楽にできる。問題はその目的や状況だ。
小沢のように、米国に媚を売るためだけに日本青年を死地に送ろうという売国行為
は話にならない。
原発事故で一時撤退に傾いた東電首脳に、「現場には気の毒だが死を覚悟して残っ
てもらう。60歳以上の幹部は現場に行て死んで責任をとれ」という意味のことを言ったという。
東電の飼い犬となった自民党が菅に噛みついたが、菅の命令は国家指導者の立場というより日本人の叫びだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/547.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] J・E・スティグリッツ氏 ノーベル経済学者が警鐘乱打 野田政権の増税は間違っている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月29日 11:02:24 : i37fD8kRRc
最近では、京都大学の藤井さんが面白い! 
つい笑っちゃうよ〜なユーモアがあって中々宜しいですよ。

下記は国会証人喚問という状況で、一寸クソ真面目ですが、分かり易さでは一番だと思います。

【藤井聡】日本で まかり通っている虚事(そらごと)
  http://www.youtube.com/watch?v=MnUBGj-itBU

植草先生はずっと以前から、念仏のように主張してきたこと。

「J・E・スティグリッツ氏 ノーベル経済学者が警鐘乱打」といっても、いまさらながら自明のことですね。

問題は、ここに徴兵導入と核武装&原発問題が絡む点だと思いますが...

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/596.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 小泉元首相の進言で強硬路線に転じた自民党と『文春』スクープのダブルパンチに揺らぐ野田首相…「小沢は、私がトドメを刺す」  赤かぶ
14. 2012年7月29日 11:03:09 : tR4CysSZlY
民意を全く読み違えている。

否、最初から民意を読む気もないのだ。民意とはまったく別の処で政治を推し進めようとしている。民主主義への冒涜である。
国民の圧倒的大多数が、<脱原発、反消費増税>を支持している。
そしてまた、<反TPP、反オスプレイ配備>も国民の多数派を占めようとしている。

これが民意である。

止まるところを知らない官邸前のデモがそれを象徴している。
野田内閣総辞職、或いは解散総選挙は必至である。
民・自・公は総選挙で思い知るであろう。
民意を無視したマスゴミも思い知るであろう。
米官業の既得権益も思い知るであろう。
                名もなき民                    

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/622.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 根拠のない 刷り込みは、やめましょう。。 真相の道
19. 2012年7月29日 11:04:28 : rkepKTExUc
〈閑話休題〉オスプレイ−朝鮮への軍事的脅威

米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ12機が、23日、米軍岩国基地(山口県岩国市)に陸揚げされた。相次いだ墜落事故による安全性への疑念から、地元だけでなく日本各地から批判の声が噴出する中での強行搬入となった。

他人事とは思えない。オスプレイは遅かれ、早かれ、沖縄の基地に配備され、朝鮮への軍事的脅威を増すことになる。米軍はベトナム戦争、湾岸戦争、アフガニスタン戦争、イラク戦争やあらゆる紛争の際、沖縄の基地から出撃して、おびただしい数の人殺しを行ってきた。自国民の安全性もさることながら、他国民を無差別に殺りくする戦争兵器の搬入をこれ以上、許してはならないと、市民たちの抗議行動が続いている。

1995年の少女暴行事件をきっかけに沖縄の反基地世論が高まりを見せた際、米政府は再発防止を約束したが、その後、米兵による16件のレイプ事件が発生し、弱い立場にある女性の性被害事件が後を絶たなかった。沖縄の基地負担は、「戦後に積み重ねられてきた被害の連鎖を縦糸に、日々の基地運用で生み出される新たな被害を横糸にした重層的構造」そのものだ。「押し込み強盗が持ち主を排除する」沖縄の軍事優先の深刻に実態。

日米同盟と自衛隊の「国際貢献」などの美名の下に、再び、東アジアを戦禍に巻き込む侵略戦争を引き起こしてはならない。(粉)

http://chosonsinbo.com/jp/2012/07/0728ib-2/
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/533.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK133] マイナンバー早期成立を=一体改革の採決先送りせず―野田首相(時事通信)
自公が協力し、大手メディアも諸手を挙げて賛成するマイナンバー法案。

社会保障サービスや徴税を適切に行うという名目だが、もっと奥が深い。

日本では、すでにマネーロンダリングを口実にアメリカから圧力(OFAC)を受けて

・証券電子化
・金融機関の名寄せ
・本人確認(口座開設、送金)

を実現しており、住基ネットも完成した今、国民一人ひとりの財産は丸裸の状態。

一方、ケータイGPS、Google(暗号収集、ストリートビュー)、FaceBook、Twitter・・・。通話もメールも位置情報も思想・行動がすべて把握されている。
(これらは、個人を煽ってデモに参加させたりするツールでもある。)

オウムの平田や高橋の件で明かったが、駅や繁華街に設置された監視カメラも「顏認識」で一発で個人が特定できてしまう。ケータイGPSと組み合わせれば、個人の活動はすべて監視できる。

呑気な日本人とマイナンバー法案。正直、怖いね。


マイナンバー早期成立を=一体改革の採決先送りせず−野田首相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012072500243

 野田佳彦首相は25日午前の参院社会保障と税の一体改革特別委員会で、国民の所得などを正確に把握するための共通番号(マイナンバー)関連法案について「より公平な社会保障制度、税制の基盤となるもので、一体改革関連法案と密接に結び付いた重要な法案だ」と述べ、早期成立に協力を求めた。民主党の大久保勉氏への答弁。

・・・・

<参考リンク>
■海外向けに米ドル建ての送金を行う際の制限
 http://www.jetro.go.jp/world/qa/t_basic/04A-011104

1.OFAC規制
米国のForeign Assets Control Regulations(外国資産管理法)は、米国大統領が国家の安全保障を脅かすとして指定した国、法人など(SDNリストとして公表)が保有する資産の凍結について規定しています。米国人(米国法人、米国籍保有者、米国居住者)には、資産凍結が義務付けられ、義務を怠った場合には厳しい罰則が課せられます。

担当する機関、米国財務省外国資産管理局(Office of Foreign Asset Control、通称OFACと言う)の名前から、この法律による規制は、「OFAC規制」と呼ばれています。OFACは、米国の外交・国家安全保障政策に基づく経済・通商制裁プログラム(Economic and Trade Sanctions Programs)の管理・実施を担当しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/627.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」はどっちだ? 民主党の新マニフェストは「国民の生活が台無し!?」 会員番号4153番
01. 2012年7月29日 11:06:48 : E80yuoRnQw
第一に拘るならば、「談合の政治が第一」、自公向け
         「傀儡の政治が第一」、官僚向け
         「国民の生活破壊が第一」、有権者向け
         「公務員の生活が第一」、元自衛隊員父親の年金確保のため
         「何でもやりますポチですから」上記総てに使える。
海外バラマキ政策用、主に米国用
           「As You Like It」
         


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/626.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧