★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 31日07時53分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月31日07時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
01. 高橋是清会 2012年7月31日 07:53:01 : fqnvpSFGv5aiA : 3hJgRMIMyZ
私はとくに亀井氏を支持してるわけじゃないですけど、
亀井氏が龍馬になってくれるといいですね。

石原氏も小沢氏も、共通してるのは、TPP反対ですから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
02. 2012年7月31日 07:55:13 : 12L6zc1a6c
全て間に受けることはないが。ここでも小沢と石原のレベル、格式が違うことがわかる(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK133] 「「最高裁の会計処理について徹底的に調査する」決議をするよう求めました:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読) 
「「最高裁の会計処理について徹底的に調査する」決議をするよう求めました:森ゆうこ議員」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8181.html
2012/7/31 晴耕雨読


https://twitter.com/moriyukogiin

> 本日の決算委員会の追及120点です。会計検査院を抑えておいて、本丸最高裁を追及する。素晴らしい。

最高裁もいよいよ追い詰められました。

今日の決算委員会では、与野党問わず委員の大多数から最高裁の会計処理はおかしいという声があがりました。

決算の参議院として「最高裁の会計処理について徹底的に調査する」決議をするよう求めました。

これまでも参院決算委員会の決議により徹底した調査が行われました。

明日は、法務委員会で「捜査報告書の捏造」に関する最高検察庁報告書について質問。

その後、社会保障・税一体改革特別委で質問します。

一体特はNHK総合TVで中継。

>中村てつじ(中村哲治)参議院議員 【再信】明日の参院社保税一体特委10日目は、午後から集中審議(NHK中継入り)。生活会派からは森ゆうこ議員 @moriyukogiin が15時50分から20分の質問をします。野田総理とのやり取りが注目されます。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
7/30日決算委員会 3:23頃から


       ◇

明日7月31日(火)、委員会質問のご報告。
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/07/post-3f99.html
国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ


7月31日(火)

法務委員会 質問時間14:40〜15:10(TV中継無し)

社会保障と税の一体改革に関する特別委員会 質問時間15:50〜16:10(NHK中継有)


(質疑時間帯は変更となる場合があります。)
参議院インターネット審議中継にて御覧下さい。(過去映像も御覧頂けます)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
03. 高橋是清会 2012年7月31日 07:56:45 : fqnvpSFGv5aiA : 3hJgRMIMyZ
ただ、私は石原氏に対しても支持してるわけじゃない。

石原氏も、もう80歳。
もうでしゃばる歳ではない。

これからは、黒子に徹してもらいたいものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
33. 2012年7月31日 08:01:19 : 1WjygenXhc
インチキの仕組みは検察審査会法25条2項と18条の2にあるように思います。
25条2項は審査員が欠席又は除斥(審査員が被疑者と利害関係にあるとき)になったときに新に選ばれる臨時の審査員です。18条の2は審査員及び補充員に欠員(死亡などにより)が生じたときに追加の補充員を選ぶ規定です。
検察審査会は常に審査員11名・補充員11名がいなくてはいけない。欠席以外の理由でこの22名が確保できない場合に、補充員を審査員に繰り上げて審査員11名を確保し、不足になった補充員について追加補充員を選ぶのは判ります。
だが、審査員に欠席があったときに繰り上がる補充員はあくまで臨時であって一回限りのものである筈が、正規の審査員欠席の会合に限っていえば繰り上がった分だけ補充員に空きができます。このときも追加の補充員を選び、臨時の審査員は次回正規の審査員が出席しても審査員のまま(別の正規の審査員が欠席すればばれない)といった運用をしているのではないでしょうか。
それから選ぶときにパソコンを使う訳ですが、このときに地裁の判事・地検の検事及び市長村役所の職員が立ち会うことになっていますが、一体何をチェックするのか(入っているデータをチェックすることはできないし、くじのアルゴリズムをチェックすることもできない・・・立会人にそのような能力がある筈がない)、検索画面を見てキーをクリックして結果が出るのを見る程度のことしかできない。そんなものは大仰に立会いなどといえるものではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
46. 2012年7月31日 08:04:55 : jvn0q4GtRw
>10 さんへ
>権力を得たら約束を凡て反故にする!こんな一国の指導者が居るか!!?
居たんですネこれが、小泉・竹中が約束を反故にする流れを作った
小泉は恩を感じない無法者。爺さんは任侠の人で恩は忘れない
2、3代となると大分血の因子が違うようです

竹中は共同論文を自分だけのものにした似非学者だし・・
二人で米国へ日本郵政を売渡すべく策略(何故か!米国は破産寸前・・10〜20年後、もう世界のリーダーでは居られない)

野ぶた田もまた、米国債を大量購入の為、大増税に踏み切った(何故か!中国はもう米国債を買ってくれないし、資産分散の為に売っている)

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年7月31日 08:08:50 : beQiOMZZVw
29日の抗議デモに参加しました。

年寄り仲間数人で、参加者人数のカウントを行うべく、容易周到に準備計画して‥

あまりの人の多さに途中であきらめ、携帯電話でメンバーを召集、

その時点で確実にカウントできた人数が7万5,866人‥

その後もぞくぞく人が増えていった‥すごい怒りのエネルギー

01よ、こんなところでデモ破りをしてないで、

デモの現場で、凄まじいこの怒りのエネルギーを体感して、発言しなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/666.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 立会人「妨害行為」点検打ち切る山口知事選(読売)飯田哲也氏陣営が選任した立会人が大声を出し投票用紙をたたきつけるなど 木卯正一
05. 2012年7月31日 08:10:02 : 9P5kEVCdik
やはり、インチキ開票が行われていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/671.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
04. 2012年7月31日 08:14:26 : 5r0PrB2Wf2


(笑)


疫病神と貧乏神を足して100乗しても足りない様な、


『 自分の魂と日本国民を悪魔に売り渡したドコマデも転落し続ける名ばかりイカサマ擬装似非国粋主義者無能作家崩れ 』


は、近付くダケで腐敗臭と汚泥臭が移るワ !


亀井静香、オマエも全くの同類ダ !


国民の味方でアルかの様なポーズを幾ら取ったって、モウお里が知れてるワイ、このペテン師め " そのまんま静香 " と改名したらドウか ?


今回のオリンピックにも出場してる某有名男水泳競技金メダリストやミュージシャン、タレント人気女性モデルと共に押尾のセックス部屋出入りの押収ヴィデオに映ってた元警察官僚OBとはオマエの事ダトさえ謂われてる(笑)んダガ


イイ加減、オマエ等2人共 コノ地上から消えて無くナレ !


トニカク、日本にとって最大の迷惑と腐臭のシンボルだ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 「19兆円復興予算をネコババした『泥棒シロアリ役人の悪行』 福場ひとみ氏(ジャーナリスト)とポスト取材班」 週刊ポスト  赤かぶ
12. 2012年7月31日 08:20:33 : Q5uT7osYik
シロアリの実態を知れば知るほど腸が煮えくり返る思いだ、
被害に遭った方々の事を考えれば、猫ばばして使うなんて
まともなら考えられないと思うけどな、誰かさんの言う通り
此奴らは人間じゃ無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/655.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
41. 市井のおばちゃん 2012年7月31日 08:20:34 : JzPpChImcvDBk : E8c8M8nijY
小沢さんの過去の記者会見を見ていれば分かると思いますが
小沢さんは【原則・自由貿易賛成】の人です。
ただ、日本が充分な競争力も持たず、セイフティーネットも構築されていない現段階で
TPP参加だなどというのはもっての外、とんでもないと断言してましたよ。
でも小沢さんは同時に、「自助努力すべし」ということもいろんな場面で説いてますね。
ただ補助金にぶら下がっておんぶにダッコっていうのもいけないんだと。
努力しても上手く行かなかった人達のためのセイフティーネットの構築を急ぐべきだとね。
岩手4区の人達はよく理解していらっしゃるのだと思います。
ただ「金くれ」「保護しろ」と喚くだけじゃない立派な一般市民に支持されているから、
ほとんど地元に帰らなくても支持は鉄板なんですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK133] 選挙の神様・小沢の逆刺客送り込みで、恐怖に慄く民主党執行部! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 2012年7月31日 08:20:41 : FfNjVeT0HK
高木元文科大臣が民主党の選対部長。何か実績があったいかんね? この碌でもない無能の参謀本部長が選挙で戦う。すでに白旗揚げている。おめおめ選挙に突入などできないだろうに。民主議員の事務所整理が始まっている。信頼すべき芯のない選対本部。気合と金だけじゃ勝てない。民衆を裏切っている民主。どこに勝てる要素があるというのだ。旧社会党出身者は選挙で惨敗し駈け込み寺が民主党で、小沢の建て直しのおかげで今がある。岡田、前原・菅と選挙に弱い政党の参謀本部が選挙対策の経験なし。これじゃ勝てるわけがない。彼らは敗戦すでに知っている。逃亡先を考えねばならない。それは自民か? 維新か? それともKSDか? いよいよ差し迫る選挙選。身辺があわただしくなった。「この船は泥舟だ」誰もが気付いていても、口に出せない。タイタニックは沈む運命にあった。乗客が混乱しないように、何も伝えなかった。原発事故。国民が混乱するからスピーディのデータを出さなかった。その張本人が高木である。民主党員が混乱しないためには、何も発表しない男。高木の下で選挙戦は繰り広げられる。 アーメン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/681.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで
「週刊現代」2012年8月4日号より
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33117


 夫の許しがたい裏切りを知った時、一度は妻もそれを受け止めようとした。だが、その覚悟は微塵も夫に伝わらなかった。もはや夫婦関係の修復は不可能。妻の逆襲に、今度は小沢氏が怯える番である。

隠し子を引き取る覚悟

「和子さんの小沢さんへの復讐が、例の手紙の公開だけで終わるわけがないと、周りは戦々恐々としています。怖いのは、解散総選挙のタイミングです。新党を結成して選挙に臨む小沢さんですが、その直前に"第二弾"が出たら、ただでさえ少ない小沢さんの女性票は、完全に消滅します。小沢さんは終わりです」

 そう慄くのは、小沢一郎"国民の生活が第一"党代表に近い議員の一人だ。

 民主党を飛び出して新党を結成した小沢氏だが、船出は順調とは言えない。

 共同通信の世論調査(7月14日、15日実施)によれば、新党「国民の生活が第一」に対しては、「期待していない」と答えた人が81・8%。「期待している」という人はわずか16・5%で、人気がないというより、はっきりと不人気である。

 凋落の原因は、もちろん民主党離党時のゴタゴタや、それ以前の小沢氏の言動に原因があるが、一方で、直前に発覚した「離婚騒動」の悪影響も否定できない。

 小沢氏は、およそ40年も連れ添った和子夫人に三行半を突きつけられ、のみならず、恨みと怒りに満ちた直筆の手紙を満天下に晒されてしまった。

〈(地元の)岩手や日本の為になる人間ではない〉

〈国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく、自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています〉

「手紙」には、小沢氏は人間のクズであると言わんばかりの怒りに満ちた言葉が綿々と綴られていた。

 実はこの手紙にも綴られていた小沢氏の"秘密"について、地元の岩手県奥州市(旧水沢市)では、驚くべき情報が流れている。

 和子夫人を中心とした、小沢氏の女性支援者の集まりだった「水和会」のメンバーだった女性の一人は、本誌の取材にこう語った。

「ここら辺でも、『和子さんから手紙が来たよ』って言う人があちらこちらでいる。だども、なんで和子さんはあんな手紙をばら撒いたのかねえ。私ら女は同情するけども、老いてから今さらこんなこと……。

 そういえば、水和会の中で聞いた話です。手紙には、小沢さんの愛人や隠し子のことがありましたよねえ。実は、和子さんはそれを知ったとき、覚悟を決めて『その愛人から子どもを引き取って私が育てる』とまで言ったそうなんです。でも、小沢さんから『そんなのダメだ』と反対され、そこから本当に関係がおかしくなったんだって。

 本当かどうかは知りませんが、周りでは『本当だと思う』ってことで話が伝わっているんです」

 小沢氏には、和子夫人と出会う前から深い関係のあった、有名料亭の若女将(当時)がいた。

 夫人の手紙によれば'02年ごろ、別の女性との間に隠し子がいることが発覚。すでにその時点で、子どもは二十歳を過ぎていたという。小沢氏はその子を元女将に預けたうえ、〈一生、毎月金銭を払う約束で養子にさせた〉とされる。

 当然、この件で夫婦間に大きな亀裂が生じたが、小沢氏は夫人を〈どうせ、お前も地位が欲しかっただけだろう〉〈お前に選挙を手つだってもらった覚えはない。何もしていないのにうぬぼれるな〉などと罵倒し、

〈あいつ(元女将)とは別れられないが、お前となら別れられるからいつでも離婚してやる〉

 と言い放ったという。

 夫人の手紙には、この暴言が小沢氏を見限る決定的なきっかけになったと記されている。ところが、それほどまで屈辱的な思いをしながら、和子夫人は気丈にも隠し子を、「小沢家の子」として引き取る覚悟までしていたというのか。

すべてを捧げてきたのに

 小沢家と和子夫人のことを知る関係者の一人は、こう話してくれた。

「和子夫人はそれまで、本当に献身的に、政治家・小沢一郎の銃後を守ってきました。選挙活動で有権者との握手を頑張りすぎ、手を腱鞘炎で腫れ上がらせてしまったくらい、地元・水沢で尽力してきました。そんな和子さんだから、一度はすべて呑みこみ、隠し子すら受け入れようとした可能性は十分にあります。

 ただ、小沢さんはもともと、和子夫人のそうした気持ちなど、一顧だにしない人だったのでしょう」

 小沢氏は夫人を、「何もしていない」と罵倒したというが、本当にそう思っていたのならば、あまりに無知で身勝手が過ぎる。

 和子夫人と水和会で活動していた主婦・岩田文子さん(仮名)はこう話す。

「私も後援者の人たちと一緒に、東京の和子さんの自宅に行ったことがあります。そのときは、大根サラダや煮つけを和子さんが作ってくれたのかなあ。東京から横浜とか、観光で和子さんと一緒に回ったこともあります。日光東照宮に行ったこともありました。

 和子さんは、そういうときにも私たちに気を遣って、全然、お高くとまるとかそういう部分がない人ですよ。でも、選挙のときには気丈に振る舞って。腱鞘炎で握手できなくなったときも、『握手したいのですが、手が痛くてすみません』って言いながら、挨拶周りをしていました」

 また、同じく水和会で活動をしていた大泉洋子さん(仮名)も、夫人の思い出をこう語る。

「気丈だっていう人もいますけど、私にとっては優しいし、涙もろいところもある人で……。いつだったか、選挙のときに和子夫人が奥州市文化会館で演説なさったことがあるんですけど、疲れもあって胸がいっぱいになったのか、『小沢の家内でございます。皆さん本当にご苦労様でございます』って、泣きながら挨拶したこともあって。その後も、『小沢をお願いします、お願いします』って言いながら皆さんと握手するんですけど、手は腫れ上がっちゃってね……」

 支援者が子息の結婚式の来賓として小沢氏を招いた際には、代理で和子夫人が出席し、「そんなことまでしてくれる政治家の奥さんなんていない」と、親戚一同を感激させたという。

 また、夫人中心の水和会ではなく、小沢氏本人の後援会組織「一雄会」の関係者によれば、「毎年定期的に、新潟の和子夫人の実家から、オカキが贈られてきた」という。夫人の実家とは、小沢氏の壮年期を資金的にバックアップしていたとされる、新潟県の中堅ゼネコン・福田組。夫人は実家も巻き込み、まさに"すべて"を政治家・小沢一郎に捧げてきたのだ。

 だが、結婚から数十年して発覚した隠し子問題に際し、夫から与えられたのは、謝罪の言葉でも、もちろんねぎらいの言葉でもなく、開き直ってすべてをぶち壊しにする暴言だった。

〈頑張ってきたという自負心が粉々になり、一時は自殺まで考えました〉
支援者にそう訴えるほど、和子夫人は心に大きな傷を負ってしまった。

「剛腕」が恐れていること

 本誌は今回、和子夫人がひそかに所有していたと思われる、東京・千代田区のマンションの一室も訪ねたが、夫人の姿はなかった。夫人同様、小沢氏のこれまでの仕打ちに対して強い憤りの感情を抱き、夫人に付き添っているとされる次男の姿もそこにはなかった。

 和子夫人は今、何を考え、新党騒ぎを起こした小沢氏の言動を見つめているのか。

 民主党幹部はこう語った。

「小沢夫婦が手紙にあった通りに離婚したのか定かではありませんが、実際にそうなれば、小沢氏に明らかに多大な非がある以上、慰謝料として巨額のカネを取られる。有権者の反感以上に、新党結成に際して"金欠"を囁かれた小沢氏にとって、大きなダメージになるでしょう」

 7月に公開された国会議員の所得報告書('11年分)によると、小沢氏の年間所得の総額は4548万円。ただし議員としての給与所得は1546万円で、残りの約3000万円の大半は、新興宗教団体「ワールドメイト」の教祖が代表を務める「菱法律経済政治研究所」の顧問料だ。収入の半分以上をこうした団体に頼っている現実が小沢氏の懐事情を物語っている。

 だが問題は、不動産だ。小沢氏は東京・世田谷区深沢の自宅、岩手県奥州市の実家、港区青山のマンションなどを所有しているが、それだけではない。

「明らかな個人資産に加え、小沢氏は別途、自分名義で10億円を超える不動産を持っています。個人事務所がある赤坂のマンション(約1億7000万円)など6戸と、世田谷の自宅近くにある約4億円相当の秘書寮です」(小沢氏の資産問題に詳しいジャーナリスト)

 これらの不動産は政治資金で買い漁っておきながら、小沢氏の個人名義になっていた曰くつきの物件だ。'06年6月3日号の本誌記事『小沢一郎民主党代表の"隠し資産"を暴く』で明らかになり、小沢氏は本誌を訴えるも敗訴。その間に国会で取り上げられ、政治資金規正法が改正され、小沢氏は赤坂周辺のマンションを次々と贈与・売却した。その残りが、前出の約10億円分の不動産である。

 前出のジャーナリストがこう語る。

「これらの不動産について、小沢氏は自身の政治団体『陸山会』のものだと主張していますが、裁判所は所有者についての判断を留保している状態です。もし、和子夫人が『小沢個人のものだから慰謝料として要求します』と主張して裁判を起こしたら、裁判所の判断によっては、これらのマンションの大部分が、和子夫人のものになる可能性がありますね」

 民主党から追い出され、資産は和子夫人に持っていかれ、いまや身ぐるみ剥がされる寸前の帝王。政界に怖いものなし、肩で風を切ってきた男が、いまは夫人の"最後の一刺し"に怯え続けている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html

記事 [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判"
週刊大衆07月30日号
http://taishu.jp/politics_detail124.php


地元もガッカリ

世論調査で「小沢新党に期待せず」が80%以上でも、連携する勢力が見当たらなくても、50人規模での新党結成。"壊し屋"小沢一郎さんにとっては、まずまずの船出。命令一下、「一致団結箱弁当」の結束力に当人は満足しているはずだ。

しかし、その小沢さんの足元の地元・岩手がガタついている。その理由は「小沢さんの震災対応の不十分さ」と「小沢夫人の離縁状」だ。小沢王国といわれる岩手県選出の民主党議員は8人。そのうち小沢さんと一緒に離党したのは5人で、3人が残った。

「土壇場の離党撤回で小沢さんをカンカンに怒らせた階猛氏(岩手1区)は、"消費税増税法案反対は民主党のため。離党という政治判断とは別"と公言している。
また、妻と息子を津波で亡くした黄川田徹氏(岩手3区)は消費税増税法案採決で、あてこするように棄権に回った。彼は今年3月、野田下ろしのために震災担当副大臣を辞任しろと小沢さんに迫られた際、"死んだカミさんに線香の一本も上げないで何をいうか"と反発。なんでも政局に利用するボスにウンザリだったんです」(地元事情通)

民主党の岩手県議23人のうち、小沢新党についていくのはたった10人前後。これも小沢さんの震災対応が背景にある。復旧・復興で大変な時期に、"平野達男(岩手選出参院議員)が菅政権に協力して復興大臣になるのはケシカラン"なんて話が小沢サイドから流れてきて、ゲンナリしたという。

小沢夫人の離縁状もボディブローのように効いている。小沢系の後援会の女性陣が総スカンなのだ。

「夫人は小沢先生に代わってよく岩手に来ていたのに、8年前から姿を見せない。後援会幹部に送った手紙には、その頃に先生が愛人に産ませた子供の件が書かれています。先生が原発事故直後から姿を隠したなんて話も書いてあって、子供を持つ母親は"なんて人だ"と憤慨していましたよ」(地元選挙区の主婦)

小沢グループは「夫人の手紙は偽物、謀略だ」といっているが、この理屈が通用するのは永田町だけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
13. 2012年7月31日 08:27:19 : SBztI6XWSY
結局 姫さんも江田さんもどっちもどっち。

江田さんもえげつないよ。そりゃあ。
所詮町村さんも江田さんもそっくり
狡猾な小物の中の大物2世。

で姫さんも世間知らずのわがまま娘。
姫さんだって、海千山千好きなことやってきたわけでしょ。
清く正しく健全に生きたわけじゃない。
叩かれる時は叩かれるよ。
自己責任。
たぶんね、検察の時の村岡さんみたく清く正しく生きた人なら同情してくれんの。
姫さんはちゃう。

そーゆー時何事もなく厚顔無恥に徹するのが、好きに生きる人の
最低限の処世術なのよ。
猪木さんも、ムネオさんもね。
叩かれても叩かれても這い上がるし、ビクともしない。
そういうことを学ぶべきだね。

姫さんもまだやり直しきくから年齢だからね
自由に生きる自己責任っていうのかな理解して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」森ゆうこ議員、参議院決算委員会で巧妙・有効な質問で検察審査会の不正を追求 (かっちの言い分) メジナ
17. 2012年7月31日 08:28:02 : 5FliYBBHu6
素晴らしいの一言だ。
正面から攻めてもはぐらかしや、守秘義務とか個人情報とかで逃げれないように、予め布石を打っておき、本題の攻めに転ずる。
国会質問で政府を正面からばかり攻めて、なんの成果も有効的答弁も引き出せないまま終わることが多いなか、森議員のやり方は素晴らしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/667.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
01. 2012年7月31日 08:28:56 : GwirPrInjG
週刊体臭そのもの。


市町村議90人が、消費税増税法案の衆院採決に端を発する同党の分裂を受け、
各総支部に離党届が相次ぎ、26日までに66人分が受理したのだが・・・。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
02. 2012年7月31日 08:28:59 : tonkCqslIY
木卯正一。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 「明らかに、官邸及び野田総理は、ほとぼりがさめて抗議活動が落ち着くのを待っている:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年7月31日 08:29:19 : urKiPCkocY
ノウだよしひこ「私は、日本は変えないんです。官僚システムはこのままが良いんです。べい国の言うとおりが一番なんです。(文句あっか?独裁政権なんだぞ)」とずっーと言ってきてます。民主的プロセスはとらないんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/650.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 検察 小津新体制も無責任露呈 特捜部長は「写真NG」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年7月31日 08:31:22 : 7ALGkSbswo
25,26さんに前面賛成!!

それでも、自浄能力に期待したのは、まちがいだったか?
やはり記者クラブ、特捜地検、最高裁事務総局、完全解体しか
「道」はないのかもしれない、
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/461.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 強姦罪「告訴なしで起訴可能に」 内閣府専門調査会が提言(日経新聞) gataro
01. 2012年7月31日 08:33:45 : Wjgt5cD3c2

 強チン罪 は どうなったのだ!!!    愛の男女平等いいんかい??
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/687.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
34. 2012年7月31日 08:34:04 : 9Y2NgsYqtk
ここに来て、野田や他の議員の疑惑や終始報告書の修正が相次いでいる。
小沢氏の場合は、起訴まで行っているのに他の議員はスルーですか?
法の使い方間違ってますよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
75. 2012年7月31日 08:34:58 : svmpyWMXl6
野田民主党嫌いと川内議員らの行動とは分けて考えたい。

私は、川内議員への帰れコールはいただけない。
排除の論理は運動を分裂させる。
川内議員は、陸山会事件でも
森ゆう子議員らと常に一緒に行動し、ねつぞう検察を追求してきた。
そのことはこの阿修羅の皆さんもよく知っている。
野田民主を倒すべきと私も思う。
が、川内氏への帰れコールはやはり賛成できない。

民主党内に残ったのは
鳩山元首相とともに
民主党内で消費増税反対を、原発再稼働反対の機運を広げるためだろう。
野田民主のなかにいるからといって
消費税に賛成した議員と反対投票した川内議員とはまったく違う。
川内議員は味方である。排除の論理は反対である。

帰れコールが出たことと
もっと気になるのは、車道に人があふれてから、
一斉に前方に赤旗がたち、全学連のプラカードが並んだことだ。
これはプロ的な組織的な動きがないとできない。

反原発が政治家と結びつかないと
政治を直接変えることができないことも事実である。
したがって、首相らに直接、市民の声を伝える役割が政治家である。
だから、この再稼働反対の未来的な方向に
政治と結びつくことは必然的な流れではあろう。

しかし、政治と結びつくと、そこに主導権争いがおこり
排除の論理が生まれ、運動は分裂した。
今回の川内議員への帰れコールが広がることは分裂、主導権争いの
端緒とみている。
だから、そうであってはならないと考える。

市民の声を結集して政治を変える、そういう行動が
あじさい革命の原点である。
排除の論理でなく、
さまざま立場での支持を
結集することがもっとも大事なことである。

過激な意見や主張が正しいとは限らない。
これから
この反原発の市民運動が先鋭化することにより
一般市民が離れていくような方向になることは望まない。

白い風船がよい、
片付けを市民がひとりひとりやるデモがよい、
警察官にありがとうを言えるデモがよい。
そういう市民の声が結集して、政治を変えていくと考える。
もっとも強いのが、100万をこえる普通の市民の生活からの声である。
そういう運動こそが、政治を動かし変えていけると確信している。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
01. 2012年7月31日 08:35:21 : J8VM6n33YE
>小沢夫婦が手紙にあった通りに離婚したのか定かではありません

区役所に行けば、すぐわかるんだから、調べろよな、週刊誌さん。


こんな反小沢三宝会記事をコメント抜きで転載するとは、

木走って、やっぱ、ネトウヨ木卯の仲間っぽいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 一度や二度の失敗で挫けるな。 (日々雑感) メジナ
03. 2012年7月31日 08:35:32 : r729AOovSQ
上の関が控えている山口県には、脱原発の大きな幹が必要です。飯田哲也氏はその幹に相応しい人だと思います。脱原発を旗印に日本を大きく変えてほしい。敗戦の弁でこれは第一歩との言葉を力強く聞きました。国政への参加を望みます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/670.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
03. 2012年7月31日 08:35:37 : FUviF2HWlS
나무 走 마사미.

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
04. 2012年7月31日 08:36:00 : 2x41b1WttY
おい、題名が違ってるぞ。

ガガンと落ちて欲しい小沢

だろ? 願望ってまる分かり

必死だねネガキャン、阿修羅でネガキャンは無意味なのに、阿呆
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
05. 2012年7月31日 08:36:54 : 5r0PrB2Wf2


(笑)


♪♪♪ スキップ糞親父 ♪♪♪ 「 木卯正一 」


は 「 週刊 " 体臭 " 」


と同レベルの屑だと判りマシタね、皆さん(もう既出やケドネ !)!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 「脱原発」の旗手・飯田哲也代表が、山口県知事選で善戦、「保守王国」と「文明史塗り変え」の風穴を開ける  板垣 英憲  赤かぶ
06. 2012年7月31日 08:38:34 : Wjgt5cD3c2

 これで 決まりだ 「小沢大勝利」!!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/680.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
06. 2012年7月31日 08:38:40 : opuSlfFAh2
公平心は無いの?平衡感覚?KY?

どんなレベルの人?顔写真見せて!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK94] フジニュースJapan平井文夫記者懲戒免職級失言 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
51. 2012年7月31日 08:38:42 : 5FliYBBHu6
組織は単なる個人の寄せ集めではない。
一旦法人として立ち上がると、あたかも人間が人格を有するように、法人も人格を持ち始めるのである。
TBSという法人の人格が形成されてしまうと、もはや個人レベルで方向は変えられないのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/300.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
02. 2012年7月31日 08:39:42 : Jb26LcokIQ
他人夫婦のこと、どうでもいいじゃん。本当に反小沢派は、偏執狂ばっかりで、気持ちが悪いね。こんな投稿者、精神病院に入れてしまえばいいのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
03. 2012年7月31日 08:41:49 : 5r0PrB2Wf2


(笑)


終わりがナイのは、木卯正一のバカさ加減 ってコトでOK !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
07. 2012年7月31日 08:42:19 : Jb26LcokIQ
小沢がダメだ、と言うだけでは、何の説得力もない。野田が、政治家として、小沢より、どこが優れているか、を説明しないと片手落ちだよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
14. 2012年7月31日 08:42:30 : tonkCqslIY
小沢についていく限りは

大丈夫。

次もね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
76. 2012年7月31日 08:45:17 : GHnawk3rZU
川内はダメ。
理由はテレビマスコミから重宝されているから。
テレビマスコミから声がかかるやつでまともなやつにお目にかかったことがない。
必ず裏があり、ボロが出る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK133] 離党へ! 鳩山元首相の背中を押した黄色い声援 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年7月31日 08:45:19 : tonkCqslIY
>01

同感。

何を喋っても何をしてもいいが

小沢の邪魔だけはしてくれるな。

頼むわ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/674.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
77. 2012年7月31日 08:46:42 : hSGfKhnCLo
市井のおばちゃんに賛意。小沢冤罪裁判では鳩山派でありながら謀略冤罪の究明に努めていました。
無罪判決の直前の集会においては自身の気持ちとして無罪を確信していること、小沢総理実現を希求しており実現の折には私川内を官房長官に任用してもらいたいと述べていた。社会正義からいっても法的にも無罪しかあり得ないとは思うのだが、大久保秘書について西松事件無罪判決を出さずに、刑事訴訟法違反の訴因変更を最高裁小法廷で認めてしまったり(私はこれまでの慣例を変更するのだから大法廷で判断しなければならなかったのにも関わらず検事出身の裁判長の下での小法廷判断は無効だと考えている)、登石裁判長による憲法違反の推認判決がまかり通っている当時の裁判所不信状況下にあっては一抹の不安があった。
そのような雰囲気のなかで「私を官房長官に」と言ったときには、場内の不安や緊
張感も和らいだ。
党内に留まっているのはTPP問題の解決のためだと思っている。いずれ「生活」に合流するものと確信しています。原発のただその一点だけで自分の思うような行動をしないからといって全存在を否定するような非建設的な選択は避けたいと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
05. 2012年7月31日 08:47:08 : FUviF2HWlS
もし、石原慎太郎氏と小沢一郎氏とが連携すれば、どちらの支持者だった者も離反して、両者は政界の墓場入りする。ついでに仲を取り持つ亀井静香氏も墓場入りだ。

投稿者はそれをねらっているのだろう。さすが深慮遠謀に尽きる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=61054
精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針


"

 統合失調症や認知症などの人を強制的に精神科に入院させる「医療保護入院」について、厚生労働省は29日、入院時に義務づけられている家族の同意を不要とする方針を決めた。

 家族の同意を外すのは、現行制度の原型を定めた1900年の法制定以来初めて。また、入院中も患者の権利を擁護するため、患者が「代弁者」を選べる新たな仕組みの導入などを盛り込んだ、精神保健福祉法改正案を来年の通常国会に提出したい考え。

 医療保護入院は、入院治療の必要性を本人が理解できない場合、精神保健指定医の資格を持つ医師1人の診断と、家族(保護者)の同意で入院を強制できる制度。1年間で精神科に入院する約38万人のうち、14万人が同制度で入院している。

(2012年6月30日 読売新聞)
"
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
78. 2012年7月31日 08:47:33 : GHnawk3rZU
白い風船がよい、
片付けを市民がひとりひとりやるデモがよい、
警察官にありがとうを言えるデモがよい。


なにを寝言をいってるんだ。w
平和ボケのヒマ市民が。w
少しは汗水たらして働け。w

そういう市民の声が結集して、政治を変えていくと考える。

権力との戦いってのはそんなものじゃないんだ。
平和ボケ市民など、ちょっと軍が出動すればシュンだ。
喜んで軍に協力する。手の平返しが目に浮かぶぜ。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK133] 輿石幹事長、首相の再選支持を表明…党代表選===民主党を崩壊に導いた責任を取らす! 日本一新の夜明け
16. 2012年7月31日 08:47:45 : 5FliYBBHu6
輿石幹事長の野田支持はいかにもいやいやの支持としか受け取れない。
野田はどうとっているか定かではないが、私だったらそんな支持表明ならいりません。
これまで幹事長が改めて支持を表明したことがありましたか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/623.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
79. 2012年7月31日 08:48:00 : miif0uNav2
福島県民の方
福島知事が復興をおくらせている。
避難時に避難を阻止したのは知事。
民主党議員だけターゲットの「帰れコール」はいかがなものかと?
民主党議員にもいろいろいますよ。
若しかしたら民主党野田派×か自公系の回し者?

冷静に行動しないと
みんな離れていきますよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
01. 2012年7月31日 08:50:09 : GHnawk3rZU
とうとう旧ソ連の「収容所列島」日本版だな。
小沢あたりも精神病院へ強制入院させようと思えばかんたんにできるシステム完成ってわけだ。
怖ろしいぜ、これは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」森ゆうこ議員、参議院決算委員会で巧妙・有効な質問で検察審査会の不正を追求 (かっちの言い分) メジナ
18. 2012年7月31日 08:51:36 : rrhrFN6JLd
最高裁、検察、検察審査会、検察官役の弁護士、ヤメ検弁護士、マスゴミ各社、9/14に強制起訴を決行した仙谷やその仲間の議員達。犯罪者が己の既得権益を死守するために罪のないまともな代議士を排除する。小泉の時の植草氏やアネハ問題、厚労省幹部、石井議員暗殺他同じ構図。こいつら一網打尽で市中引き回しの上、打ち首にしないとこの国は腐ったまま。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/667.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
15. 2012年7月31日 08:51:48 : QmyrjoZuIs
あの江田の陰湿な顔をみているだけで気分が悪くなる。
kんなのが裁判官だったなんて・・・
どうしても親父さんと比べてしまう。
あのカラステングに様な顔を見ればだれも付いて行く人は居ないだろう。
親父さんと大きな違いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
80. 2012年7月31日 08:51:49 : G5GDCiDq5U
22> その通りです。民主に代わって自公政権では元の木阿弥。71>さんの言うとおり
今自公が漁夫の利を狙っています。山口県では反原発がかなり善戦したが自公の
山本候補は原発推進、オスプレイ容認を徹底的に隠して当選しました。残念ながら
山口県民はどこまでわかっているのか。何でも良いから自民党という選挙民が多い
のだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
08. 2012年7月31日 08:52:20 : GHnawk3rZU
ガガーンと上がった小沢の評価。(民主党離党で、浮遊層若年層有権者から支持を集める。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
02. 2012年7月31日 08:53:54 : U76J1eF8xU
これ政府を批判する人たちを「精神病」と称して
強制入院させるためだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
03. 2012年7月31日 08:54:29 : bvaI0lv90E
税金で飯を食わせる新手の生活保護だなぁ。
消費税上がるとなると、役人は税金の使い放題で、どこまで社会保障費
膨らませるんだ。不正受給の温床になるなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 「来年1月に解散」シロアリ岡田の哀願 小沢の「オリーブの木」は“混沌の時代”を予見  (世相を斬る あいば達也) メジナ
11. 2012年7月31日 08:55:24 : urKiPCkocY
米従奴隷議員対自立派日本国民代表の選挙戦だぞ。日本の独立を目指して結束し、オリーブの幹をしっかり支える根っこになるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/665.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
16. 2012年7月31日 08:56:11 : 1FQRd9JAZQ
姫井由美子氏を応援したい。

菅直人と江田五月の両名は、小沢一郎が党首として才能と努力を傾注して民主党の勢力を国民の間に拡大浸透したおかげで政権交代が成就し、その恩恵にあずかって、方や総理大臣に、方や参議院議長の役職にありつくという僥倖を得ることができたのである。ところが、揃っても揃って恥も恩義も信義も知らない両名は、小沢一郎を抹殺せんと首謀者仙谷由人と謀議を凝らし積極的に加担し悪事かなって小沢一郎を民主党から追い出したのである。まさに、人非人の所業ここに極まれり、というところである。

姫井由美子氏は、理もなく義もなく情もない人非人の菅直人と江田五月とはきれいさっぱり縁を切り、小沢一郎率いる国民の生活が第一党で、「国民の生活が第一。」の政治を実現してほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
44. 2012年7月31日 09:00:26 : FUviF2HWlS
>>43

「国民の生活が第一」は、消費増税反対以外の政策がいまだに明確でない。
これは、おっしゃるようにオリーブの木を狙ってのことだろう。

しかし、左翼の社民党から、経済右翼の維新の会・みんなの党・減税日本をまとめて政策無視で連携をするなら、野合のそしりは免れない。民主党の方がましだと言われるような集団になる。

左翼と経済右翼の連携をしなければ、生き残れない「国民の生活が第一」なら、民主党を離党しない方が良かった。

「国民の生活が第一」は、早く独自色の高い政策をまとめて、単独で政権を担えるような大政党を目指すべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
09. 2012年7月31日 09:03:29 : zPKirGOoSg
うんざりするような 工作員記事ですね。酷暑にこんな記事 ホント やめてほしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢氏 “野田政権は自民と談合”NHK と宣戦布告!仙台の「きづな」斎藤恭紀氏の講演会!小沢氏は選挙モード全開だ! 日本一新の夜明け
47. 2012年7月31日 09:03:39 : rrhrFN6JLd
ヒットラー、金正日も決められる政治をしていたけれど独裁者。野ブタも同類だけどダメリカと財務省に洗脳されての話だからレベルは低い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/631.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
04. 乃依 2012年7月31日 09:05:00 : YTmYN2QYOSlOI : itYI6G7BSI
03氏の指摘の点は、前からあったと思うが、

>家族の同意を不要とする

という改訂について、
01氏や02氏のいう懸念は妥当であると思う。

戦時期にそういった統制がありましたね。
いや、1900年の制定以来初めてというからより深刻かも。
同じ轍を踏んでいるとすれば、実に残念だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 岩見隆夫の「谷垣総理、野田副総理」発言に、津川や勝谷が「最低だ」。御用政治評論家の役目果たさせず! 暖佳
10. 2012年7月31日 09:05:11 : tonkCqslIY
残念ながら見れなかったが

もっともっと岩見をボコボコにして欲しいね。

一度小沢と1対1でやって欲しいが

岩見は逃げまくるだろうな


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/672.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
35. 2012年7月31日 09:05:57 : G5GDCiDq5U
日本の検察や裁判所の本質が暴露された事件ですね。司法は正義の味方と疑わない
国民はまだ多い。だから一連の小沢事件の背景を知ろうともしない。多分売らんかな
のためのスキャンダル作りくらいに思っているでしょう。いつまでも忘れないように
しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 岩見隆夫の「谷垣総理、野田副総理」発言に、津川や勝谷が「最低だ」。御用政治評論家の役目果たさせず! 暖佳
11. enkaisyu 2012年7月31日 09:06:15 : NbMspEv5mL66E : yodlQGKpJw
>05>06
いますね〜

岩見は若いころから政治には疎い奴なんです
Wikipedia見れば分かりますが≪事実誤認≫男なんです
自民党議員連中の腰ぎんちゃく男だから
料亭で御馳走になっている時の話題をそのまま
テレビでしゃべっているだけの録音機男で
反対質問を受けると言葉につまっちゃう
人間として最低です“子供の顔を見てみたい”
昔、イジメ連中のなかにいた卑怯なタイプです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/672.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
05. 2012年7月31日 09:09:18 : kFSBHHnrzo

アメリカの精神科医の自殺率は、
精神科の患者の自殺率の2倍である。
ベトナム戦争中、米国内で銃に撃たれ死んだ人は、
戦地で銃撃され死んだ米国兵のほぼ2倍。
 検索→ デルタ部隊 精神病者
 検索→ デルタ部隊 服務 精神病者
 検索→ asyura2 精神科医 精神病
「QRef」 - 文献データを効率よく管理し、
引用できる、論文執筆のためのデータベース
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/120731/n1207311.html
これでネットが爆速に!最速DNSを
自動で選び出して設定する「Dns jumper」が超ベンリ
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/07/dnsdns_jumper.html
400万部屋以上のホテルの
カードキーロックが秒単位で解錠可能な技術が公開される
http://gigazine.net/news/20120730-keycard-lock-security-flaw/
CPU2000個分の性能で秒間約175万通りの
パスワード推測を可能にする「FPGA」とは?
http://gigazine.net/news/20120729-field-programmable-gate-array/



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
36. 和モガ 2012年7月31日 09:10:13 : PVnDA2aQ4uvco : 59gSK3AGDw
33番さんへ
>検察審査会は常に審査員11名・補充員11名がいなくてはいけない
審査員は11名いないと審査が出来ませんが(このため補充員が待機し審査員が欠けた場合くじで当日限りの審査員となります)、補充員については11名を埋める必要はありません。

>18条の2は審査員及び補充員に欠員(死亡などにより)が生じたときに追加の補充員を選ぶ規定
 この規定は私も非常に注目しています。審査員が欠けた時の追加の補充は審査会事務局長が選定くじソフトを使って行いますが、立ち合いなしで行えますので特定の人物を潜入させるにはもってこいの規定です。平成21年の第1群109801番の審査員はこの追加補充員ではないかと思っています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] -国レベルの産地偽装?-熊本県の豚からセシウム検出!福島県・放射能汚染地域の豚1万頭が「他県産」として流通中ベストアン gikou89
07. 2012年7月31日 09:11:10 : 4MDWQxAbNU
「出荷されたのは、主に長野県や群馬県、新潟県、熊本県など」

だそうですが、「など」の県名を知りたいです。
鹿児島県はどうなのでしょうか。「鹿児島産黒豚」をよく買っているのですが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/678.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
10. 2012年7月31日 09:11:40 : xiDl6ZrNYg
>> 小沢王国といわれる岩手県選出の民主党議員は8人。そのうち小沢さんと一緒に離党したのは5人で、3人が残った。
>>民主党の岩手県議23人のうち、小沢新党についていくのはたった10人前後。

離党して小沢新党に加わったのが、
国会議員で62%,
県会議員で43%。

どうして「ガガガンと落ちた」と言えるのか、偏見に満ちた表現である。

離党しなかった議員が後悔するのはこれからだ。

選挙になれば、地元の国会議員や県会議員は市町村議員の支援を得られないからである。
市町村議90人のうち7割以上の66人からの支援を失うことになる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 離党へ! 鳩山元首相の背中を押した黄色い声援 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年7月31日 09:11:49 : QmyrjoZuIs
鳩山の腰の据わらない態度をみて未だに「鳩はルーピー」だと思っている人が多いが的外れも甚だしい。
孫崎享褚「戦後史の正体」を読んでみれば鳩山のやった事が結果的に出来なかったと云う事で悪評となって流布しているがその根は祖父鳩山一郎、石橋湛山、芦田均,田中角栄などと同じ方向を向いていた事を認識して欲しい。
財務省、外務省、防衛省がアメリカの犬になってしまった事を考えあわせれば理解が出来るのでは無いかと思うのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/674.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
17. 2012年7月31日 09:12:37 : hvt4S9c7kw
江田五月は、事故前、東電の勝俣に東電旅行に連れて行って貰って喜んでいた、ハニトラ野郎だよ?
そもそも、こんな奴に権力を持たせてはいけないんだよ。

江田五月=仙谷 この北朝鮮シンパ野郎達を、国会から追い出さそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
42. 2012年7月31日 09:13:05 : FUviF2HWlS
>>38

納得します。
小沢一郎は大先生でしたね。
勉強になりました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
04. 2012年7月31日 09:13:09 : FQuprmjf0A
こんなことを繰り返し書くのは小沢攻撃者の卑劣さ悪辣さが印象付けられるのみ。

逆効果。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
06. 2012年7月31日 09:14:46 : eAjKIJhmDs

亀井も年だなぁ、やきがまわったというか。。

石原と小沢が組むなら、かなりの小沢支持者は、離れていくよ。

脱原発の市民行動を無視して、これからの政治を担えるわけがない。
もう古い政治は、いらない。

一番最重要政策課題は、再稼動即時中止、脱原発。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
81. 2012年7月31日 09:16:36 : AFt4keMm0o
デモ大集会を継続しましょう。そうすれば、東京は、
国民の生活が第一の圧勝です。少なくても比例区は圧勝でしょう。

この怖さを自公は知らない?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK133] 「「最高裁の会計処理について徹底的に調査する」決議をするよう求めました:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年7月31日 09:16:54 : FQuprmjf0A
大賛成!

これを放置していては法治国家ではない。最も重要な事柄だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/688.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
37. 2012年7月31日 09:17:36 : zlRrGN5jjg
脱法行為が疑われる場合に告発することはできないのか。検察官のねつ造報告書で無実の者が裁かれております。この検察審査会は全くブラックボックス状態、国会での調査も必要だが民主主義をないがしろにする不法行為に対応できないこの国、アメリカ属国の民自公政権を倒すしか方法がないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
06. 2012年7月31日 09:17:45 : i5qwPsGwKo
あな!恐ろしや!  政府を批判する奴は、精神病院送りで処理するつもりだ!

もう、日本にはとても住めそうもない。

日本はもうすでに、北朝鮮顔負けの情報統制!&恐怖政治!&恐怖国家!

ああ!恐ろしい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 消費税どころじゃない! 米西海岸に放射能マグロで巨額賠償金!税金と保険の情報サイト世界の海に拡散する放射性汚染物質 gikou89
23. 2012年7月31日 09:18:16 : urKiPCkocY
国会事故調も、政府事故調も、民間事故調も、真実にたどり着けなかった。
やはり、当事者(東京電力TOP)と原発事故対策本部長及びスタッフの
隠蔽責任と事故対策を早急に実施しなかったツケが回ってきている。
未だに垂れ流し、日本から地球を汚している放射能汚染浄化の責任は
とらねばなるまい。国内でも水俣訴訟どころではない被爆訴訟が起きると思うが、現政府が今から責任をとらねばなるまい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/654.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 「「最高裁の会計処理について徹底的に調査する」決議をするよう求めました:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年7月31日 09:20:09 : mcEaz7xggM

国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ

本7月31日(火)、委員会質問。


7月31日(火)

法務委員会並びに社会保障と税の一体改革に関する特別委員会にて質問致します。

1,法務委員会 質問時間14:40〜15:10(TV中継無し)

T.東京第五検察審査会に東京地検特捜部が提出した所謂「捏造捜査報告書」について6月27日最高検察庁提出「国会議員の資金管理団体に係る政治資金規正法違反事件の捜査活動に関する捜査及び調査等について」の内容如何【法務大臣・刑事局長】

U.検察審査会について

○陸山会事件、第二段階の審査に関して東京第五検察審査会から東京地検特捜部宛てに発出された検事の出頭要請文を提出されたい。【法務省・最高裁】

○東京第五検察審査会において2010年9月14日の「起訴議決」を行った検察審査員11人の生年月日を開示されたい。【最高裁】

「法務委総ての通告を見る」
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/files/120731houmu.pdf

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2,社会保障と税の一体改革に関する特別委員会質問時間

15:50〜16:10(NHK中継有)
(質疑時間帯は変更となる場合があります。)

「社保税一体改革特委 議題」はこちらから

【質問通告】(答弁者:総理)
1. デフレ下の消費増税で税収は本当に増えるのか。
2. デフレが解消しなければ消費増税はしないのか。
3. 社会保障国民会議で何を決めるのか。
4. 後期高齢者医療制度の廃止はどうするのか。
5. 最低保障年金について、来年通常国会に法案は提出するのか。
6. 所得が落ち込み、生活に苦しむ国民の実態を総理は認識しているのか。
7. 被災地の復興状況如何。未だに県外に避難している被災者は何人か。内児童生徒は何人か。
8. 今回の社会保障・税の一体改革によって所得再分配は機能するようになるのか。
(逆機能は解消されるのか。)
(子どもの貧困は救えるのか。)

両委員会とも、参議院インターネット審議中継にて御覧頂けます。(過去映像も御覧頂けます)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
審議時間:法務委13:30〜16:30 社保税一体改革特委13:00〜17:00

http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/07/731-5adc.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/688.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
211. 2012年7月31日 09:20:11 : AFt4keMm0o
阿修羅掲示板は、東京で20万人デモを完成させた。
反小沢は、何ができる?

これを続けて、東京は、国民の生活が第一がもらうぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c211

コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
05. 2012年7月31日 09:22:55 : FUviF2HWlS
女性票をあきらめて、男性票に期待すれば良いだけだ。
大抵の男性は愛人を孕ませる男を頼もしく思う。
また女性でも繁殖能力の高い男性を崇める人もいる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年7月31日 09:23:01 : bAeNGmt5TI
「安全に再稼働」とか

「不安感を払拭させるのが政治の仕事」とか

「多くの声をしっかり受け止めて」とか

KYそのもの、まるで分かってない。

そんな言葉が今ここにきて通じるとでも思っているのかね。

堪忍袋どころか我慢の堤防はすでに決壊したのだよ。

あとはシロアリを押し流すだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/666.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
07. 2012年7月31日 09:23:07 : F5msyj3zFk
これも絶対に廃止しなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
06. 2012年7月31日 09:23:58 : AVtPGJomX2
小沢さんがネットで、奥様に岩手の選挙を手伝ってもらい、とても感謝していると
言っているのを私は聞いていますけど。

他人の夫婦間の事を、しかも国会議員はタレントではないのですから、この様な私生活を本当の様な嘘で、公表するのは如何なものでしょうかね?

国会議員は国民の為の、政治をしてくれる人であれば、100%の人間は居ないのだから、国民は支持しますよ。余り馬鹿なことばかり書いてないで、政治の本質を書いたらどうなんでしょうか?木走正水さん。
この人は真実の道の人と、同じように思いますが、違うのでしょうかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
82. 2012年7月31日 09:25:01 : NDakLORDzw
憲法69条
 内閣は、衆議院で不信任の決議案を可決し、又は信任の決議案を否決したときは、十日以内に衆議院が解散されない限り、総辞職をしなければならない。

憲法54条
 1.衆議院が解散されたときは、解散の日から四十日以内に、衆議院議員の総選挙を行ひ、その選挙の日から三十日以内に、国会を召集しなければならない。
 2.衆議院が解散されたときは、参議院は、同時に閉会となる。但し、内閣は、国に緊急の必要があるときは、参議院の緊急集会を求めることができる。
 3.前項但書の緊急集会において採られた措置は、臨時のものであつて、次の国会開会の後十日以内に、衆議院の同意がない場合には、その効力を失ふ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
43. 2012年7月31日 09:25:16 : QwmScDRXIo
賛成・反対だけの意見で議員に投票するのは考え物ですよ。

要は、実行出来るか否か?でしょう。歴代政権をみてて、約束を守れないことの方が多いってことにソロソロ気づきましょう!。

それなりの理想をもってそれぞれ立候補するんでしょうけど、結局、官僚(アメリカ)に負けちゃうんですよね。ちゃんと交渉しなきゃ。交渉もしないうちにちょっと脅されると引っ込んでしまう輩ばかりですネ。

責任・自立  オザワン政治の即実行と、その政治姿勢を早く若い政治家達に継承しなければこの国の将来はありません。

「おぬし、出来るな!!」。実力のある人は、相手の力も見抜き・認めます。雑巾掛けから始めたほうが早道の政治家がなんと多いことか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
08. 乃依 2012年7月31日 09:25:28 : YTmYN2QYOSlOI : itYI6G7BSI
精神科辺りの経済が回り、
国にとって"非生産的"な人間を社会から排除できるということで、
国と精神科は手を取り合ってしまうのだろう。最悪。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
11. 2012年7月31日 09:26:32 : oYekd03kNs
離婚したのか?

してないのだろう。
いい加減止さんか。
人物破壊の罪で訴えるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
09. 日高見連邦共和国 2012年7月31日 09:30:11 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>入院時に義務づけられている家族の同意を不要とする方針を決めた。

それが“患者”にとって“どのようなメリット”が存在するのかを、公労省は説明せねばなるまい。
家族の入院“不同意”のための、入院して適正な治療を“阻害”されている人たちの“実数”を含めてね。
全ての議論はそこからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 国税滞納 消費税が50%超に-NHK-消費税を滞納するのは、経営の苦しい業者がほとんど gikou89
10. 2012年7月31日 09:31:01 : BqDYEsofgE
>景気の低迷などで税収全体が落ち込むなか、
>景気の低迷が続くなか

オイオイ、、、全国財務省支局の報告会で景気は上向きって言ってなかった。
ホント官僚機構は二枚舌だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/677.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」森ゆうこ議員、参議院決算委員会で巧妙・有効な質問で検察審査会の不正を追求 (かっちの言い分) メジナ
19. 2012年7月31日 09:32:45 : tonkCqslIY
本当はマスゴミがこれを取り上げて
大騒ぎするべきだが
完全にスルー

この問題が小沢が有利になる方向になることが

わかっているからだろうが

見ている人間はしっかりいるからな

地味でも確実にポイントを上げて行くしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/667.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] デモさらに拡大 20万人国会包囲で不満爆発 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年7月31日 09:33:14 : sgM9DrP32Y
現在民主党に残っている人たちは、小沢さんではなくて、鳩山さんと一緒に行動すすると思います。

なぜならば、自分の生活が第一の七色仮面でもあるし、鳩山さんの資金力も魅力なんだと思います。
天下の嫌われ者の小沢さんにつくと、イメージが悪くなると考えていると思います。
それ故に最初から小沢さんとついて行った人たちは、自分の信念に従って国民目線の人間だから価値があるんだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/666.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
10. 乃依 2012年7月31日 09:33:16 : YTmYN2QYOSlOI : itYI6G7BSI
ちなみにこれは、約1ヶ月前の発行の記事ですが、今日ようやく見つけました。
阿修羅にもまだ引用されてなかったようです。余り話題にならない間に、進行しているような感じです。皆に周知していくべきでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 選挙の神様・小沢の逆刺客送り込みで、恐怖に慄く民主党執行部! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2012年7月31日 09:35:08 : WRcvzABPLo
選挙になれば、民主党には誰も投票しない。

「刺客」どころか、普通に候補者を立てればよい。

高木なんぞは、相手にもならない。

しかし、自民・公明の連合には注意が必要。

当然小沢先生は読んでいると思うが。

「漁夫の利」を得るのが得意な自・公には対策を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/681.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
11. 2012年7月31日 09:35:11 : 4ZVHnBbFFw
首ふり化け物の ゴミ山が考えそうなことだ

このキチガイ 首振り幽霊はまず駆除しなければ。。。。。。。。。

真夏の首ふり化け物 ゴミ山を 処分しよう!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
12. 2012年7月31日 09:35:13 : esmsVHFkrM

これ、内容的には「真相の道」が出しそうなスレだが、「真相の道」が投稿主名を間違えて出したんじゃないのか。

「木卯正一」は外国人憎悪と差別、
「木走正水(きばしりまさみず)」は客観性を装って意見表明を控えた反小沢的な記事紹介のみ、
「真相の道」では、露骨な反小沢主張、

と使い分けてきたものが、ここでしくじっちゃったんじゃないのか。

と言うことは、「真相の道」と「木卯正一」と「木走正水(きばしりまさみず)」はまったく同一人物で、結局阿修羅で飽きもせず暇に任せてでたらめ投稿を出しまくってなおかつコメ欄にいろいろなIDを使い分けて出てきて必死でその投稿を擁護しているのは、ただ一人のニートネトウヨだということだ。

いやあ、何か背筋が寒くなるものを感じるなあ。

これが、勉強もできず、運動もだめ、芸術的な才能もなく、いい学校への行けず、だからちゃんとした職にもつけず、当然友達もなく、もちろん彼女もなく、しかたなく親の家に住んで親に食わしてもらって、将来の希望もなく、親が死んだら路頭に迷う、そんな最低な自分の自尊心の最後のよりどころは「日本人であること」と「日本大好き」しかない、そんなネトウヨの暗い情熱がこれか。これがネトウヨの生きがいか。

官僚利権政府の愚民化教育によってそんな境遇にされながらそれでも官僚利権政府に利用されているところが、愚かというか哀れとしか言いようがない。

人間、こうはなりたくないものだな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
13. 2012年7月31日 09:35:45 : fgll74197c
この、バカ血走って三文収監紙
体臭の嘘八百をここで言うな!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
14. 2012年7月31日 09:36:49 : NpZAQlBVGM
 ごろつき週刊誌だから、とっくに離婚していないことがわかっていても「知らないことにして」悪意を持ってでたらめを書いているだけだ。取材相手が特定できないことをいいことに、コメントとを取りもしないで「支持者の一人は、、、」とか「被災地の住民は、、、」などとでたらめを書く。だれも真に受ける者はいない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
83. 2012年7月31日 09:38:02 : Q3wUpheils
29日、国会包囲キャンドルデモに福岡から参加しました。
九州で経験した最大のデモ参加者は1万数千人で、
20万人前後の人波は、初めての経験でした。
やはり、デモの本場は東京(官邸前)だと実感しました。

ドイツ、オーストラリア、韓国緑の党から参加者があったのは、
日本で「緑の党」結成イベントがあったためです。
7/28日本に緑の党Greens Japanが誕生しました。
http://www.greens.gr.jp/

政治から脱原発を実現するために、日本版緑の党の応援をお願いします。
(緑の党Greens Japan会員より)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
15. 日高見連邦共和国 2012年7月31日 09:38:50 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

直系の国会議員8名、
直系の県議会議員23名、
ほか直系(子飼い)の市町村議員多数・・・

これだけの“栄誉と勢力”を、民主党に与えている“国会議員”が他に居るかい?
この“数”は、小沢一郎が“民主党に合流後”に積み上げた功績であり実績だ。
小沢一郎合流前の『岩手県議会及び市町村議会の民主党議員数』を言ってみろ。

こんな“貢献の多大”な国会議員を、代表から追い、幹事長から追い、あまつあえ党員議員資格を剥奪しやがった。
俺たち岩手の人間が、どのような背景で“小沢一郎を支持”して来たか、そして今、
“それ”が変質しているのか、変わらないのか、“岩手の現状”をもっと具体的に語ってみよ!!!

オバちゃんの井戸端会議レベルの “誹謗中傷”はいりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
18. 2012年7月31日 09:39:44 : FUviF2HWlS
この嬢は、虐められるのが本当は好きなんです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
07. 2012年7月31日 09:41:52 : esmsVHFkrM

あれ、これ「真相の道」じゃないのか。内容的には「真相の道」が出しそうなスレだが、「真相の道」が投稿主名を間違えて出したんじゃないのか。

「木卯正一」は外国人憎悪と差別、
「木走正水(きばしりまさみず)」は客観性を装って意見表明を控えた反小沢的な記事紹介のみ、
「真相の道」では、露骨な反小沢主張、

と使い分けてきたものが、ここでしくじっちゃったんじゃないのか。

と言うことは、「真相の道」と「木卯正一」と「木走正水(きばしりまさみず)」はまったく同一人物で、結局阿修羅で飽きもせず暇に任せてでたらめ投稿を出しまくってなおかつコメ欄にいろいろなIDを使い分けて出てきて必死でその投稿を擁護しているのは、ただ一人のニートネトウヨだということだ。

いやあ、何か背筋が寒くなるものを感じるなあ。

これが、勉強もできず、運動もだめ、芸術的な才能もなく、いい学校への行けず、だからちゃんとした職にもつけず、当然友達もなく、もちろん彼女もなく、しかたなく親の家に住んで親に食わしてもらって、将来の希望もなく、親が死んだら路頭に迷う、そんな最低な自分の自尊心の最後のよりどころは「日本人であること」と「日本大好き」しかない、そんなネトウヨの暗い情熱がこれか。これがネトウヨの生きがいか。

官僚利権政府の愚民化教育によってそんな境遇にされながらそれでも官僚利権政府に利用されているところが、愚かというか哀れとしか言いようがない。

人間、こうはなりたくないものだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
12. 2012年7月31日 09:42:32 : GxnnA9aZmg
2ちゃんと阿修羅からごっそり

ウヒヒヒ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
13. 乃依 2012年7月31日 09:42:37 : YTmYN2QYOSlOI : itYI6G7BSI
>>日高見連邦共和国さん
>家族の入院“不同意”のための、入院して適正な治療を“阻害”されている人たちの“実数”
必要な議論だと思いますが、国や精神科団体は、説明を避けるでしょう。
まっとうな議論をすれば、医学的な妥当性のなさと政治的思惑が浮かび上がってくることでしょうから、避けるのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
08. 日高見連邦共和国 2012年7月31日 09:42:49 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>小沢夫婦が手紙にあった通りに離婚したのか定かではありませんが

おいおい、“定か”にしてから評論をしろよ、民主党幹部とやら。それに何で名前を出せない?
『週間現代』もさあ、まず“事実確認”じゃね?それが出来ねーで、何を“糾弾”できんのさサ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 決算委員会で頑張れ! 森ゆうこ 《7月30日 質疑時間 16:20〜16:45》 (高橋敏男のブログ)   赤かぶ
16. 2012年7月31日 09:43:37 : g74qcDFadg

森ゆうこ参議院議員が、決算委員会で質問に立つ。

森ゆうこさんの質問は、オリンピックより注目だ。
森ゆうこさんは、その精神が美しい。

追伸、
森さま、暴漢に襲われないように常に「撃退スプレー」携帯くだされ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/649.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
16. 2012年7月31日 09:43:56 : tonkCqslIY

木走正水


(気ばかり走って憔悴)

木卯小一
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 立会人「妨害行為」点検打ち切る山口知事選(読売)飯田哲也氏陣営が選任した立会人が大声を出し投票用紙をたたきつけるなど 木卯正一
06. 2012年7月31日 09:44:14 : iG56dMEx5M
いかにもありそうな話です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/671.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
45. 2012年7月31日 09:44:26 : uzupVu3vxc
>43. kkA17ycX8U  クン

「現時点でわかっていることは、自民党が圧勝するということ、
野田民主党と小沢生活党は惨敗するということ、この二つだ。」
とくに生活党は、今の選挙制度では惨敗だ。良くて20議席台、
下手すれば一桁もありうる。」

貴殿の想いは理解できるが、目を見開いて現状を見据えてみては?!

直近の2010参議院選で自民党の議員は増えたが、自民党への票は、2007時点
より100万票ちかくも減っている。

国民の誰しもが知ってしまった特別会計の繰越しが38.5兆ある事や、公務員
の特別待遇に大胆に切り込めなければ、自・公・民には相当冷たい風が吹く!

国民の財布に200,000円入っていたら10,000円を抜き取る、消費税増税法案に
賛成する人間は、国民の血税で飯を食っている連中だけだろう!

テレビや新聞の情報を鵜呑みにするキミには悪いが、報道2001の支持率調査は
菅直人が内閣支持率48%で挑んだ参議院選で大惨敗した様に、不治惨傾の調査
は宛にならない。ヤフー、みんなの政治の方がかなり正確な結果に出ている。

国民の20%しか賛成していない枠内で、自・公・民が票を取り合い、支持率80
%の増税反対票をその他の政党が受け止める。小選挙区だから面白い事が起き
る予感がする。

この時期に消費税増税に賛成する様な、偽物の代議士なら新人候補の方が格段
に希望がもてると言う有権者の想いが形にハッキリ出るだろう。乞うご期待!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK133] 永田町に“山口ショック”!橋下ブレーンに無党派票が大量流入 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 日高見連邦共和国 2012年7月31日 09:46:40 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

ショックも何も、予想されて当然の内容だろうがっ!!
“無党派票”が自分とこに“流れてくる”理由があんのかよっ!!!
俺は“低投票率”のほうがショックさね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/675.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
19. 2012年7月31日 09:47:06 : WRcvzABPLo
不倫が有ろうが有るまいが、

周りに不満を言わず、

エダやカンとは縁を切り、

小沢先生の下で、本来の政策の為、

汗を流して頑張って下さい。

皆応援しますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党が支持率激減 卑弥弓
25. 2012年7月31日 09:47:13 : g74qcDFadg

世論調査は「世論操作」なり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/653.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
20. 2012年7月31日 09:47:34 : cCrcZ0sDf2
姫ちゃん頑張れ!
今度は江田五月は国民が退治するよ^^
今度こそ小沢氏の「国民の生活が第一」でこころおきなく政治を頑張れ!

あの江田五月ってジジイはチュンチュクレンの癖に自分の歩く姿、立つ姿、スタイルがかっこいいと勘違いしているみたいで見ていて気持ちが悪い。

姫ちゃんがんばー!
姫ちゃんにそんな事した、あんな五月蝿は叩き潰してやるぅ〜!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
14. 乃依 2012年7月31日 09:48:04 : YTmYN2QYOSlOI : itYI6G7BSI
そもそもの話として、
"強制的"というのは、医学の姿勢としていかがなものだろうか。
医療行為というのは、患者の意志に対して提供されるべきではないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
17. S.T 2012年7月31日 09:49:17 : TNEHs1z1b5edM : Qhfco6GGJI
どれだけ落ちようと言われようが、阿修羅掲示板では小沢氏の支持はもはや信頼になっている。
ほかの政治家でここまで信頼されている政治家っているか?

アンチ小沢派は支持できる政治家が居ないからこそ恐れおののき、小沢氏の政策が十字架になって国民をいたぶる悪魔思想達が苦しんでいるようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 報告「ブラック企業大賞2012授賞式    (レイバーネット日本) CERISES
02. 2012年7月31日 09:50:36 : esmsVHFkrM

東電は究極のブラック企業だな。

ノミネートされた他の企業はみんな従業員が大変な目にあって苦しめられているが、東電の場合は従業員は会社と一緒にぬけぬけと利益をむさぼっていて、そのお客(高い電気を買わされた上に原発事故で放射能汚染や被爆までいただきました)や取引先(下請けね)やその従業員(下請け作業員ね)が地獄の目にあっている。

この点で東電は異色かつ唯一だ。

世界一なんじゃないのか。

オリンピックにもこの部門があればよかったのに。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/683.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] お勧め本「橋下徹のカネと黒い人脈」(レイバーネット日本) gataro
10. 2012年7月31日 09:51:29 : FUviF2HWlS
>>05

橋下氏が立ち向かっているのは、下っ端の窓口や現業の地方公務員である。
霞ヶ関の中央官僚に立ち向かっているようには決して見えない。

橋下氏が原発再稼動容認へ転向した後、反原発派の飯田氏が山口県知事選へ出馬を表明すると直ちに、自民党の安倍晋三氏に気遣って、用が無くなった飯田氏を大阪府市特別顧問から解任した。

彼が、世界一の悪魔と言わしめる公務員に立ち向かっているなら、自民党の安倍晋三氏なんかに、ヘコヘコしてばかりいる、はずがなかろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/658.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
18. 2012年7月31日 09:51:45 : NpZAQlBVGM
もうひとひねり

気ばかり走って(焦って)小水
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
84. 2012年7月31日 09:53:15 : efMQJrHd4f
80>さん、山口県を故郷としている者です。

今回の知事選挙、私は早くから山本の当選確実と見ていました。

山口県は、伊藤博文を始めとして、8名の首相を出しています。

明治維新の頃は、革新的な民衆が多く、旧体制を崩壊する働きをしました。

時を経て、岸、佐藤、安倍の頃からは、すっかり保守王国となってしまいました。

故郷を離れて気付いて来ましたのは、新幹線が出来て、沿線の主要の都市は

どんどん、疲弊して来ている様に感じます。

特に、下関は、私が高校・大学の頃は、街には活気があふれ、繁栄していました

近年、帰省する度に、シャッター通りが、増え、活気を感じません。

地元の方には失礼かとも思いますが、これが故郷を離れた者の率直な感想です。

私には少し歯がゆいのですが、地元の人はこれで良いと思っているのでしょうね。

従って、残念ではあるが、山口県が、保守王国から脱皮するにはまだまだ時間が

掛かると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
15. 2012年7月31日 09:54:02 : GxnnA9aZmg
野田とか橋下とかは医師の診断もいらんと思う

誰がみても狂ってるんじゃね
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
09. enkaisyu 2012年7月31日 09:54:27 : NbMspEv5mL66E : yodlQGKpJw

★「木走会」のメンバーだった女性の一人は、本誌の取材にこう語った。
「木走正水はウソばっか言う最低な奴」

★木走家と木走夫人のことを知る関係者の一人は、こう話してくれた
「夫の木走は生活費入れてくれないんです」

★「木走会」で活動していた主婦・岩田文子さん(仮名)はこう話す
「人の粗を捜してお金にしてるのに私たちにはお金をくれない」

★前出の週刊ヒュンダイのジャーナリストがこう語る
「木走正水はダニのような男で金になりゃ何でもやるうちでは重宝しています」
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 90人中66人が民主離党 県内の市町村議 (岩手日報)  赤かぶ
26. 日高見連邦共和国 2012年7月31日 09:54:35 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

奥州市議会なんか、極めて極端で象徴的だよー!!
あと、数もそうだけど、議員の“顔”も見てくれ。

特に県議会議員。
離党組が10名となるのは、県議会第一会派を“民主党”が維持するための“必然”
残留組と離党組の“顔ぶれ”を見れば、『どちらが主力軍か』は明々白々でしょー!

あのさあ、“岩手”への批判なんぞ、どーでもイイ。
みんなの“足元”の県、市町村はどーなのサ?
問われているのは、“ひとりひとり、全員”だセ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/641.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 「「最高裁の会計処理について徹底的に調査する」決議をするよう求めました:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年7月31日 09:55:06 : WRcvzABPLo
森さん、頑張って下さい。

日本の本当の闇は、徹底的に暴かなければならない。

子悪党が遣る程度なら良いが、邪魔する者を貶める行為を
権力を使ってする者は、許し難い。

充分に身の回りには気をつけて下さい。

何をするか分らない輩を使うのも、奴等の常套手段です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/688.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
07. 2012年7月31日 09:55:25 : k76WVkmnlY
対米自立の旗のもとに石原も小沢も団結するの

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] まず現実逃避夢遊病の野田首相の退陣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年7月31日 10:04:04 : gbDQ5Xxm9Q

>まず現実逃避夢遊病の野田首相の退陣 (日刊ゲンダイ) 

正解!
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/676.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] -国レベルの産地偽装?-熊本県の豚からセシウム検出!福島県・放射能汚染地域の豚1万頭が「他県産」として流通中ベストアン gikou89
08. 2012年7月31日 10:06:51 : WRcvzABPLo
食品の産地偽装は、当たり前の事です。

運悪く見つかった業者が、捕まるだけです。

書いてある牛の「固体識別番号」もある意味インチキです。

放射能については、業者の自己検査表示も自粛です。

自分で気をつける以外、対処方法は有りません。

遠い将来、身体に変調が有った場合、諦めるだけです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/678.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
16. 2012年7月31日 10:07:38 : NpZAQlBVGM
痴呆老人はみんな精神病だから、痴呆老人は全員国が面倒見てくれるのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] <消費増税>小沢氏と鳩山氏そろって批判 毎日新聞 7月29日(日)19時10分配信 (やっとお揃い。野田達はビクビク) 福助
14. 2012年7月31日 10:07:42 : cCrcZ0sDf2
いいんじゃないの〜^^これ。
外から攻めて、内から攻めて、野田なんか挟み撃ちで殲滅だー!
なんだかドンドン政治が面白くなってくるよ〜^^

自民党時代は国民は何も分からずに暗闇に置いてきぼりにされた幼児みたいだったけど、今じゃ国民が成長しちゃって、自民党も干しちゃったし、折角小沢氏の力で政権交代出来たのに松下幸之助の馬鹿弟子達が「与党になったからは小沢氏はもう不要」とばかりに政権を掠め取ったはいいけれど、よちよち歩きのバカ政権で折角の政権交代が台無し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
バカめら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
そんな事小沢氏は百も承知の輔だったのよ!
だからあの時「まだ民主党に政権担当能力は無い!」って言ったんでしょ!
今なら良く分かるワー!
さすが小沢氏、スベテオミトオシだったのね〜^^
あれは本物の政権交代じゃなかったのっ!
蜃気楼政権交代だったのっ!

今度の「国民の生活が第一」こそが本物の政権交代なのっ!

ばかめがぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/656.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
38. 2012年7月31日 10:08:46 : 6OwhEr1B4M
森ゆう子議員、八木さん、一市民さん、そして多くの声を上げる
人々。

これを許すと、日本は戦前の「太平洋戦争に突入」する時代と
全く同じになる。

300万人の英霊が犠牲になっている重い事実がある。
こんなことを許したら、この人たちも浮かばれない。

その時代と違うのは、メディアの手法にSNS、ツイッター、FB、
Webサイトがあり、真実が大政翼賛的に嘘をつかれて誘導されない
手段を手に入れたから。

国が、まともになるかならないかの、重要な岐路。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪) 和モガ
39. 2012年7月31日 10:09:31 : efMQJrHd4f
審査する前に、議決事項が何であれ、支持政党とか、政治家に対する好き嫌いで

結果が決まる様な政治家を対象とした、検察審査会に反対します。

これが、谷垣、菅、野田、岡田、前原、枝野であり、私が審査委員ならば、

内容や、議事がどうあれ、「起訴すべし」に賛成するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/659.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 再稼働反対叫び国会包囲 民主党議員に「帰れコール」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
85. 2012年7月31日 10:09:45 : 30FCF6SnFk
>鳩山も川内も善人だと思うが「覚悟」が足らない

確かに覚悟も足らないのだろうが、政治は善人では動かないことも確か。
だから悪人と言われる小沢が必要とされているんだと思う。
無理やり消費税増税を進めていくノダも、ある意味悪人(本来の意味悪人?)だ。その点では川内なんかより政治家だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/652.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
212. 2012年7月31日 10:09:57 : MbPzBUwQmk
反原発デモが小沢の差金?
凄い宣言来たw
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c212
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
213. MM 2012年7月31日 10:10:19 : aMz/YEbPS1pyg : 1wgHDTaYII
マスコミの世論調査は世論操作である。
いくら小沢叩きをしたところで国民からの視線を変えることが無理です。
それは小沢に問題があるのではなく、野田に問題があることを国民が分かってしまったからです。
野田が直ぐに消費増税、原発再稼動、TPPを撤廃して、
野田が2009年総選挙で自ら演説したシロアリ退治をやり遂げてみなさい。
国民からの評価は変わりますから。
国民はあなたを観察していますから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c213
コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
87. 日高見連邦共和国 2012年7月31日 10:11:26 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>86 ID=oZPuc6ZfKQ

レス有難う。
いろいろ言いたい事はあるが、とりあえず1個だけ。

>東北の人々は、モルモットに甘んじているのか私にはわかりません。

だからね、なんで『東北の人』と限定的な言い方をするんだい?
放射能拡散が“県境”を特別に考慮する“理由”があるのなら、是非説明してくれ。
“要注意”なおは『東北』だけなのかい?福島・宮城・岩手だけなのかい?
そう断定する“根拠”を示してくれ。俺は“そう断定しきれない”幾多の根拠を提示しているが?
そういう“一地域”を断定する言い方が問題だというのが、事の始めから変わらない俺の主張なんだが?

多くの事を言うと、“肝心の事”をはぐらかされるので、この1点だけお答え願いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
214. 2012年7月31日 10:13:56 : DtFgUBAnTY
捏造、偏見報道の日本テレビ、フジの世論調査など誰が信じるかバカ。財務の安住も政策決定は朝日新聞の記事で決めてると云っていたが、小沢氏を批判するアホどもも安住と同じで三流新聞の世論調査をうのみにしているらしいな。馬鹿には自分で考える能力がないのだから、くだらんこと云うんじゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c214
コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
08. 2012年7月31日 10:14:39 : a4Tc55jPKc

石原と組んで、「国民の生活が第一」が実現できるの???!  アホらし!

 それでは、まるでナチス台頭前夜のドイツだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
10. 2012年7月31日 10:17:51 : tCTeyFIUac
別居中の者が震災の時だけ一緒みたいなことで、論理的にもあり得ない嘘だと断言できます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 9月解散総選挙へ 全選挙区の当落を完全予測民主94議席自民113議席そして橋下「維新の会」が203議席の大勝利 週刊現代 TORA
46. 2012年7月31日 10:17:52 : 5MKtGeWxcs
小沢民主党の失敗を目の当たりにした国民は次の選挙で堅実路線を選ぶと思うね。山口県知事選の結果がちょっと気になるが、現在、投票先を決めていない層のかなりの部分が自民党に流れるのではないかな。基礎票とあわせて自民党が小選挙区で強みを見せ、少なくとも自公合わせて200台の前半くらいとる。民主党が3分の一に激減しても、自公民で連立が組めるという状況になるのではないかね。オリーブの木は無理だろう。連携先としてありうるのは社会党くらかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/663.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 精神科へ強制入院、家族同意不要に…厚労省方針 (読売) 乃依
17. 日高見連邦共和国 2012年7月31日 10:19:30 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>13 『乃依 』さん

“恣意的”な政治犯、反社会勢力への運用という視点は置いておいて・・・

統計的な証明や冷静な必然性の“議論”がなされないのは、なにも“コレ”だけではありませんよね。
例えば、『てんかん患者の運転免許書取得』とかも。
“感情的にがなりたてて”、気付かぬうちに『加害者』になっている事をどうして気付けないのか・・・
“弱者の視点”が無い事が本当に悲しいです。
“自分がその立場”になって見なければ分からないんだったら、
人間にとっての“想像力”や“共感力”って何のために有るんだろうって思ってしまいます・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/691.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」森ゆうこ議員、参議院決算委員会で巧妙・有効な質問で検察審査会の不正を追求 (かっちの言い分) メジナ
20. 2012年7月31日 10:19:55 : T05QJexSqc
上村刑事局長に聞いてみたい。

1985年4月3日  さあ、どなたのプライバシーを侵害したのですか?

実名を挙げてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/667.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
09. 2012年7月31日 10:22:47 : kIwNsgNSbu
石原が『NOと言える日本』のところに戻るということ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 離党へ! 鳩山元首相の背中を押した黄色い声援 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年7月31日 10:23:43 : WRcvzABPLo
ハトちゃんは変わっているけど、小沢先生を信頼していると
思いますが・・・

小沢先生も、よ〜く分っていると思います。

ハトちゃんは、正しいと思った事は直ぐ口に出す、それを実行
しようとすると、邪魔されるパターンが多いのです。

苦労知らずなので、誰もが一緒と思ってしまうのです。

小沢先生に付いていくのが、一番です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/674.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] この憎しみに終わりはない 小沢一郎×和子夫人 「妻の復讐」あの手紙のあとで 木走正水(きばしりまさみず)
11. 2012年7月31日 10:24:25 : FUviF2HWlS
>>07さん

>「木卯正一」は外国人憎悪と差別

違うの。
「木走正水」さんは、自民族・自国民への自己憎悪と差別なの。
可愛そうな木走正水さんに、やさしく接してあげてね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/689.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 強姦罪「告訴なしで起訴可能に」 内閣府専門調査会が提言(日経新聞) gataro
02. 2012年7月31日 10:25:56 : 7lCsCLuDPc
それよりも、「国会議員のセクハラ」に刑事罰の適用を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/687.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK133] 選挙の神様・小沢の逆刺客送り込みで、恐怖に慄く民主党執行部! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2012年7月31日 10:26:10 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

ここ一週間、岩手全域と宮城県北を結構クルマで走り廻ったケド、野田死傷、・・失礼首相の『ポスター』1枚も貼られてるの見なかったんだけど!?

日本各地の“目撃情報”を求むッ!!
(それはきっと、次の選挙は彼と共に戦う、という気高き(おバカな)意思表明)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/681.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
215. 2012年7月31日 10:26:46 : pAcyszunXI
>>181
>東祥三氏は、公認された公明党や創価学会についてよく知らない、ある意味で政
>治音痴であり、創価学会の影響力は小さいと考えられます。

そんなバカな。「よく知らない」なんてありえない。子供だましの詭弁としか思えません。

阿修羅の小沢信者、と言って悪ければ、小沢カルト、いや、小沢支持者達のいい加減さはこういうところにある。小沢マンセーのために、見るべきものを見てない。

小沢と市川雄一元公明党書記長(現党特別顧問)との親密な関係は、かつて「一一ライン」と言われ有名でした。その結果、公明党(の一部)と新進党の合流まで進んだのです。その過程で、「小沢側近の東祥三」が生まれたのです。

東祥三氏は、今もれっきとした創価学会の会員です。阿修羅の小沢カルト、いや、小沢支持者達を刺激するようですが、彼はカルトです。

こういった側面から小沢一郎を見ると、阿修羅で喧伝されている小沢一郎とはまったく違った、もうひとつの小沢一郎の姿が見えてくるはずです。

小沢裁判は、小沢の政治的抹殺を狙った謀略です。ただそれは、国家を私物化する連中の権力闘争です。目くそ鼻くそです。

いづれ政界再編の過程で、小沢の正体がはっきりしてくるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c215

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
44. 2012年7月31日 10:28:10 : tVwsUrelos
1度も約束を守ったことがないのが小沢
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c44
記事 [政治・選挙・NHK133] 野田首相の代表再選に異論が出てこない民主党・・・人材不足?それとも諦め? (政経徒然草) 
野田首相の代表再選に異論が出てこない民主党・・・人材不足?それとも諦め?
http://haru55.blogspot.jp/2012/07/blog-post_31.html
2012年7月31日 政経徒然草


民主党の9月に行われる代表選で野田首相が再選される可能性が高いそうだ。
これだけ支持率が下がっているにも関わらず、再選防止の動きが伝わってこない。対抗馬の名前も挙がってこない。
民主党がダメになったことを表す典型的な現象である。
小沢さんがいたら必ず対抗馬を立てるだろう。
そもそも、これだけダメになった民主党を立て直そうと言う心意気のある議員がいれば手を挙げればいい。手を挙げるだけの勇気も心意気も持たない議員の集団になり下がっている。
これは民主党に限定したことではなく自民党にも同様なことが言える。
いい悪いは別にして、以前の自民党や民主党ならば、自ら手を挙げる議員や派閥やグループから推薦された対抗馬の名前が表に出てきたはずだ。
ましてや党の存続が危ぶまれるような状況において・・・。


上記の現象は政党政治の衰退を表していると言っても過言ではない。
自助再生能力が著しく低下している。
「何が正しくて、何がまちがっているのか」という判断ができなくなっている。
進めようとしていることが「主権は国民にある」という憲法の理念にも反している。
国民の生命財産を守ることこそが最優先されるべきはずなのだが、そのことさえも忘れたかのような野田首相の独走は、今や暴走と呼び直した方が適切だろう。
そして、その暴走を傍観者のように見ている民主党の議員も同罪だ。

さて、巷では大阪維新の会が国政選挙で大躍進するのではないかというマスコミ報道もあるようだが、これは国民を馬鹿にした報道である。
国民はそれほど馬鹿ではない。
大阪維新の会の人気は、あくまでローカルなものである。国政の経験もない議員を大量に国政に送り込めばどういうことになるか。益々、官僚の天下になるだけである。
近畿での人気は高いが全国でも、その人気が通用し大量の当選者を出せると問われれば否と答えざるを得ないだろう。
「ローカル政党の域を出ない」というのが私の見方だ。
むしろ、大阪維新の会が選挙区に候補者を立てた場合、どの政党の票を奪うのかの方に興味がわく。
これの見方は非常に難しいが、少なくとも既成政党の票をある程度、奪うことは間違いない。
そして基本的に大阪維新の会は都市型政党であるという点も見逃してはいけない。
今しばらくは冷静に見守る必要がある。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/692.html

コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
10. 2012年7月31日 10:31:44 : NtR0Wn0WXI
最近の言動は支持できんな〜
連立くんでたときは、確かにとうなるコメントも聞こえたもんだけど・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
11. 2012年7月31日 10:32:10 : rYBzersKPc


>07


また、北朝鮮統一教会工作員のオマエ k76WVkmnlY か!?


エセ右翼イカサマ国粋主義者石原の格好付け


″ 対米自立インチキ・ポーズ ″


には、ウンザリ!


オバマもヒラリーも結局 ロスチャイルドのロボットに過ぎナイんだから、石原やペテン師亀井が日本を独立サセルと言うのナラ ロスチャイルド・300人委員会世界政府に向かって、何か言ったらドウだ!?


オマエ等自身がロスチャイルドのチン○舐めの癖に!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] ガガガンと落ちた小沢の"地元評判" 木走正水(きばしりまさみず)
19. 2012年7月31日 10:32:40 : wEIw8cw1Uo
木走正水って?日本人じゃないんですか?だったら日本の政治に口を出さないで下さいまし!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/690.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田首相の代表再選に異論が出てこない民主党・・・人材不足?それとも諦め? (政経徒然草)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年7月31日 10:32:51 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>自助再生能力が著しく低下している。

元々、低下できるくらい高くも無いでしょー。
(日本銀行のゼロ金利政策なみ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/692.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 諸君、尖閣は昔から日本(琉球)領だったという思い込みは捨てた方がエエよ。(防衛省OB太田述正ツイッター) 五月晴郎
05. 2012年7月31日 10:33:08 : esmsVHFkrM

なるほど。よくわかった。

議論の余地がない。歴史的事実は事実だ。少なくとも日本側の歴史的事実に根拠を求める主張がまったく成り立たないことは明らかだ。

私もこのような明白な歴史的事実とその文献による証明ははじめて知った。だから考えを改めた。

小沢も同じだろう。

隣国との関係は非常に重要だ。日本の平和的な生存のために平和的な国際環境を築き維持していかなければならない。相手にも理にかなった行動を求め自分も理にかなった行動を取る必要がある。

日本では一方的で手前勝手な歴史的事実の隠蔽と歪曲と無視が多すぎる。これでは国際社会を前にしてその支持を争う論争に勝てないし、第一相手国に対して理不尽でその対日感情を必要以上に害して良好な関係を損なってしまう。

しっかりとした真実の歴史的事実を日本人みんなが知ることが重要だ。

投稿主に感謝する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/682.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢グループの議員さえ理解していない小沢さんの実力・・・離れてわかる小沢一郎の力 (政経徒然草)  赤かぶ
45. 2012年7月31日 10:33:48 : xrp9QiNex6
小沢信者は小沢が果たした選挙公約を何か言えるん?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/660.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK133] マスゴミが阻止する石原─小沢連携 亜州
12. 2012年7月31日 10:33:52 : FUviF2HWlS
>>07さん

石原氏から見ると、小沢氏は対米隷属派の代表格の人物ということになります。

石原氏は、過去に「小沢総理なんてまっぴらゴメンだ」という論文を執筆しています。
この論文で石原氏は、日本をアメリカの経済奴隷にしたのは、金丸氏・小沢氏だとして批判しています。

●日本とアメリカの関係の中で、日本をアメリカの経済奴隷にしたのは誰か。金丸・小沢じゃないですか。

●アメリカの圧力のままに、大店舗法なるものを改悪し、商店街を潰したのは金丸、小沢です。

●ヘッジファンドがどんどん出てきて、日本の会社を買い占めて売っている。ハゲタカファンドが日本で好きなことをして儲けている。こんなことを許したのは誰かといえば、小沢一郎じゃないですか。

●1991年(平成3年)に湾岸戦争が起きた。プレディというアメリカの財務長官が日本に圧力をかけに飛んできた。アメリカにはカネがないから、日本はカネを出せと言いに来た。小沢が相談して、金丸が「それじゃあ出してやれ」となって、40億出すことになった。

●小沢・金丸は何をやったんですか。アメリカに約束した8年間に430兆のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた。

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-magazine025.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/686.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧