★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 09日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月09日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
25. 2012年8月09日 00:00:24 : FfzzRIbxkp
財務省が消費税増税法案を作成していたとしても、
消費税増税をしないことを政権交代時に公約に掲げた民主党政権がやらなければならないのは、
財務省が作成した消費税増税法案の破棄です。

消費税増税法案を作成した職員には、公務員法に違反している為、
解雇請求ができるはずです。

国民は、この消費税増税法案の国会審議で、官僚たちから根回しを受けた議員をよくよく見ていく必要があるとおもいます。

官僚たちの根回しで、簡単に寝返る議員を国会議員に選んでしまった反省と、次の選挙で誰に投票するのか、よく見極めてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 《スクープ最前線》 “小沢新党”幹部に女性スキャンダル!小沢氏側近には不倫疑惑も (ZAKZAK) 谷亮子に「不倫熱愛」 赤かぶ
28. 2012年8月09日 00:02:47 : P4UafencVU
私人と公人、ちゃんとした公人なら私的なことは関係ないくらいの土壌が必要だ。
スキャンダルで潰されて、後から勿体ないことだったなんて、もう、ウンザリだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/177.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] 財務省に屈した自民・公明。(国民の生活が一番。) そのまんま西
07. 2012年8月09日 00:03:46 : DBwoGPUZfQ

 「政治家に期待していない」

 「優秀な官僚に期待」

 主体性ゼロ、バカ国民の良い見本だな。

 いつか来た戦争への道まっしぐら。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/199.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK134] 鳩山由紀夫「離党」を迫る松山千春からの恫喝 (週刊現代) 
鳩山由紀夫「離党」を迫る松山千春からの恫喝
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33183
2012年08月08日(水)週刊現代 :現代ビジネス


「鳩山さんの最近の言動は支離滅裂です。野田総理を『シロアリ』呼ばわりしたかと思ったら、突然、官邸前の脱原発デモに参加した。もともと何をするか読めない人でしたが、今回は自分でもどうすればいいか、わからないのではないでしょうか」(テレビ局政治部記者)

 歌手・松山千春氏の次期衆院選出馬情報で、鳩山由紀夫元首相(65歳)が追い詰められている。

「我々が愛するこの日本、北海道の人たちが『こんな政治家に任せられない』と思ったときには、ひょっとしたら出ていくかも」

 盟友である新党大地・真民主の鈴木宗男代表のラブコールを受け、松山氏本人がラジオ番組内で出馬をほのめかしたのは7月22日のこと。しかも、宗男氏が鳩山氏のお膝元である「北海道9区からの千春出馬」をほのめかしたから、宇宙人の心中は穏やかではない。

 ただでさえ、鳩山氏は次期選挙での苦戦が予想されており、そこに知名度抜群の松山氏が出馬すれば落選は確実。ただし、実際に宗男・千春連合と鳩山氏がガチンコ対決するかといえば、どうもそうではなさそうだ。

 新党大地関係者がこう明かす。

「小沢(一郎)さんと宗男さんは次の選挙で連携して政権取りを狙っています。その際には、鳩山さんも仲間に引き入れたいと小沢さんが宗男さんに相談した。そこで、いつまでも民主党に残ってグズグズしている鳩山さんを離党させるため、このままなら千春さんを対抗馬に立てるぞ、早く離党しろというメッセージを送っている。

 つまり、『離党して新党なり無所属になって一緒にやろう。そうすれば新党大地は千春さんを対抗馬にせず、逆に応援するぞ』という恫喝と応援の意味が込められているんです」

 小沢氏らが鳩山氏を味方に引き入れようとする最大の理由は、何と言っても鳩山氏が持つカネの力。そんな思惑を知ってか知らずか、離党を決断したかと思ったら、元側近議員から翻意を促され「民主党を愛している」と漏らすなど、相変わらず揺れ続ける鳩山氏。その姿は「世間知らずで優柔不断なお坊っちゃん」そのものである。


『週刊現代』2012年8月11日号より



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/204.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党 谷垣が早期解散を焦る理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月09日 00:06:01 : YKOewYbpBI
なんことはない

加藤の乱 シーズン2をみせられただけだった

野田のほうは、加藤をなめてるよ。

こういう茶番をみせられると、小沢さんのような本格派の政治家が光って見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/203.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅氏、官邸前デモ「高く評価」 東電会議映像を批判(共同通信) なぜだろう?どうしてだろう?
06. 2012年8月09日 00:06:04 : KETC2FM1jE
小沢ギリ始めたおめーが何言っても野田と同じ評価なんだよ。
政権交代をぶっつぶした切り込み隊長が何言ってるんだか・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/196.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年8月09日 00:09:52 : zCIxiflEww
>55さん。納得。なんだか、今夕の野田・谷垣党首会談きつねにつままれたようで
当方、訳わからずポカンとしましたが、ほんと小沢さん、この間に粛々と
政権取る用意ができるよね!でも結局は消費税増税は決定的なんでしょう?
・・だとしたら明日からでも生活切り詰めるしかないね!
とはいえ、この暑さでエアコンは入れっ放しだもんね。
その代わり、飲み物買わずに、麦茶をせっせと沸かして金銭的にはプラマイ0だけど
節電には余り効果はないかも・・・
兎にも角にも、選挙民が民自公の人間を投票しなければよいのでしょう?
しかし、民自公に利権がからんでる選挙民も多いんだろうからねえ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅氏、官邸前デモ「高く評価」 東電会議映像を批判(共同通信) なぜだろう?どうしてだろう?
07. 2012年8月09日 00:11:37 : DuTMJBT43U

山形・戸沢村 乗っ取られた村
http://hinoe-410.seesaa.net/article/261390739.html

韓国人の割合が高くなりすぎてそのまま乗っ取られた村  山形県 戸沢村 
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/514.html
投稿者 木卯正一 日時 2012 年 1 月 04 日 06:38:55: xdAt6v.ugMgqA

「戸沢村」は、1989年に「東京都三鷹市」の友好都市となっている。
菅直人さん、なんだどうだクン、不思議だよな〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/196.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 腰砕け!? | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
19. 2012年8月09日 00:11:47 : GviXAlDDbk
ボンクラ議員と金亡者官僚、嘘つき司法、B層国民「めでたしめでたし」!!
と考えているのでしょうが、正しい議員、正直な官僚・司法もいるはず早く飴理化の奴隷から脱出しましょう!!!、まずボンクラ総理をつるさないと、、、
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/162.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK134] また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ) 
また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6575.html
2012/8/8 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


増税法採決前の野田民主と谷垣自民の私利私欲政治、彼らは国民生活のことなど何も考えていない

いったい、どうなっているのか国民はさっぱり分からないはずだ。

きのうまで「消費税増税」でタッグを組んでいた民主党と自民党が突然、決裂し、自民党が野田内閣を「不信任だ」「問責だ」「解散しろ」と攻め立てている。

国民の反対を押し切って、3党で強引に「消費増税法案」を衆院通過させたくせに、参院の採決直前に、何が起きたのか、国民は狐につままれた気分だろう。

土壇場になって決裂したのは、野田首相と谷垣総裁の“私利私欲”と“思惑”がぶつかったからだ。
「そろって財務大臣を経験した2人は、もともと消費税増税が持論です。谷垣も消費税アップに異論はない。しかし、その先の思惑が百八十度違った。谷垣総裁は、野田首相が『命をかける』と明言している消費税アップに協力すれば、当然、首相は解散・総選挙に踏み切ると思っていた。2人の間で、解散することで“暗黙の合意”があったという証言もあります。ところが、首相は増税法案を成立させた後も、ノラリクラリと政権を延命させようと企んだ。『3党合意をした以上、自民党は不信任案に賛成できない』と完全にタカをくくっていました。騙された形の自民党が最後になって、増税法案を人質にして解散を迫ったのが真相です」(政界関係者)

野田首相は、小沢一郎を追い出せば支持率がアップすると皮算用していたが、逆に支持率が下落し、さらに解散できなくなったという。

要するに、野田、谷垣、2人のさもしい計算と下劣な思惑が、ドタバタの原因である。国民のことは、まったく頭にない。自分たちの都合だけだ。

◆今なら選挙に有利と豹変

谷垣総裁が豹変したのは、野田首相に騙されたことに怒っただけじゃない。いま解散すれば、選挙で圧勝できると踏んだからだ。党の調査で、自民党は「220議席」獲得するという結果が出たという。

小泉純一郎からも、「勝負はいまだ。増税法案を通してしまってからでは遅い。相手に逃げられるだけだ。不信任案を提出してでも解散に追い込むべきだ」と檄を飛ばされている。
「自民党にとって、いまほど解散・総選挙に有利な時はないと考えたのでしょう。たしかに政党支持率も民主党を上回っている。まだ橋下新党の選挙準備も進んでいない。3カ月後、半年後は、政治状況がどう変わっているか分からない。谷垣総裁にしても、解散に追い込めず9月の総裁選を迎えたら、再選はないから、腹を固めるしかなかったのでしょう」(政治評論家・山口朝雄氏)

決定的だったのは、小沢一郎たち「少数野党」に、「不信任案」と「問責決議案」を提出されたことだ。野田内閣を“信任”するのかと踏み絵を迫られ、まさか信任するわけにもいかず、強硬姿勢に出ざるを得なかった。小泉純一郎にハッパをかけられ、小沢一郎にあぶり出されたのが実態だ。
いずれにしろ「3党合意」に亀裂が入ったことで、もはや野田首相の政治生命は風前のともしびである。

◆消費税増税は実施できない運命

それでもドジョウ首相は、何がなんでも「消費増税法案」を成立させるつもりだ。財務官僚にマインドコントロールされている谷垣総裁も、成立に協力する可能性が高い。
しかし、「不信任だ」「問責だ」と、ここまで対立しながら、国民が「嫌だ」と反対している増税法案だけは3党で協力して成立させようなんて冗談じゃない。世論調査でも、いまだに法案成立を「望まない」が61%に達している。

それに、たとえこの国会で法案を成立させても、消費税の引き上げなど実施できるはずがない。
実際に増税が実施されるのは、2年後の2014年だ。野田は「3党が過半数割れしない限り、実現できる」と豪語しているが、冷静に見て、次の選挙で3党が過半数を握る可能性は高くない。

過半数を失い、「郵政民営化」のように、選挙後に見直されるのがオチだ。
しかも、増税を実施する場合は、半年前に閣議決定しなければならず、景気が回復していること、という縛りがある。2年後に景気が急回復しているとは、とても思えない。

ただでさえ国民が反対しているのに、「景気条項」を破ってまで、その時の内閣が消費税アップを強行できるはずがない。

◆中小企業がバタバタ倒産

こうなったら、次の選挙では民主党も自民党も叩き潰すしかない。
国民の反対を押し切って、3党で消費税増税を推し進め、その揚げ句、自分たちの党利党略、私利私欲でモメているのだから、話にならない。国民不在もいいところだ。

原発再稼働といい、オスプレイの配備といい、民主、自民、公明の“談合3兄弟”には、国民のために政治をやろうという気がまったくない。

そもそも、ただでさえ日本経済はデフレ不況にあえいでいるのに、消費税を10%にしようなんてトチ狂っている。
東京商工リサーチによると、今年上半期、従業員5人未満の企業の倒産は、倒産件数全体の70%を占め、過去20年で最悪を記録したという。

もし、消費税が10%になったら、中小企業がバタバタと倒産していくのは間違いない。
「いま、多くの中小企業は、電気代や社会保険料、原材料が値上がりし、ギリギリの状態でやっています。コストが上がっても、価格を上げると売れなくなるので、自分でかぶっている。もし、消費税が10%になったら、土俵際で踏ん張っている中小企業が次々に潰れていくでしょう。心配なのは、全就労人口の8割が中小企業に勤めているだけに、失業者が街にあふれかねないことです。97年に消費税を5%にアップした時も、不況が悪化し、税収も減ったのに、なぜ民主、自民、公明の3党は消費税アップを強行するのか。どうかしています」(経済ジャーナリスト・荻原博子氏)

大新聞テレビは、民主VS.自民の亀裂を、「きょうにも問責、不信任案」「3党合意、崩壊危機」と、一大事が起きたかのように騒いでいるが、しょせんは民主、自民の党利党略、“仲間割れ”に過ぎない。国民とは関係ないことだ。しかし、解散・総選挙に突入するなら大歓迎だ。今度こそ国民のための政権をつくるしかない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 民自公の談合政治、ここに極まる。こんな政党は殲滅するしかない。 (かっちの言い分) メジナ
01. 2012年8月09日 00:14:22 : Tu2UGQRDiM
自民党は政権に返り咲く為に大増税法案を利用した、この様な国民無視の政党を支持する国民はアホである。
命を賭けて改革すれば、増税などする必要が無い事を知りながら、大増税法案に政治生命を賭けるとうそぶく民主党を支持する国民はアホである。
国民がアホだから、アホな政党がアホな事をやっても気付かないのだ。
国民の多数がアホのままでは、この国が改革されるなどあり得無いのか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/201.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2012年8月09日 00:14:32 : EnfsiqMcXk
59. 2012年8月08日 23:30:52 : Q3qbpnbECo 様 私は少し曲がった見方です。

不信任決議に対して賛成された議員さんはどの位になるか不明ですが国民の生活が第一さんは多分手を差し伸べると思います。

従って不信任決議に反対した方たちは、ある程度の有名人であってもバッサリと切り捨てになるでしょう。

どう考えても消費税大幅アップで、近い内の選挙に勝てるとは思えませんので。

意味も分らずかつ自覚もなく目先の利益のみで動く方々は素人目にも救いようがないヘタレと思います。

自民党さんも落選待機組は今回決定的な絶望感を味わったものと考えます。

恐らくこの度のオリーブの木に自民党さんの落選待機組は相当数接近してくるものと思います。

今回のような対応しか出来ない自民党では腰を据えて戦えないと思われます。

また近い内の限度は公債法案が通過するであろう10月位になるのではありませんか。

空き缶の時のようにダラダラと引っ張るのは多分無理であり悪戯に引き伸ばされたら自民党さんの方が民主党より先に空中分解するでしょう。

いずれにせよ現在不足しているかもしれない立候補に必要な人材は多数出てくるように思いますよ。

修羅場を潜った方達は根性も据わっていると思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎 “乾坤一擲の大勝負” 完全に政局の波動、野田内閣の崩壊近し! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
61. 2012年8月09日 00:14:55 : FeO1WnUUGA
53さんの意見に賛同
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/799.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
26. 2012年8月09日 00:15:30 : LXcPBlojJE
大胆な予想しないね。天皇陛下級の影の実力者がいない限りこれは今国会で解散だよ。ノブタの言葉は歴史を見るとそう言ってるよ。額面どうりに受けると馬鹿を見る。

歴代の日本を治めてた官僚ならいざ知らずわずか6ッ月財務大臣になった途端増税に政治生命をかけるとは。とほほな人だね。今までの50年は大した人生ではないんだね。こんなの党首にすると大変なことになる。民主は全滅の道を行く。9、10月選挙確定。選挙権が官僚にしかないと錯覚してるみたいだね。

なんやカンや言ったって戦後政権を取ってた自民さえなかなかやれなかったこと、言い換えると官僚と戦ってたのにカン、野豚は赤子同然だった。地方だが口だけでなく官僚と切りあった橋下、河村が自民より戦えると見るのが理解しやすい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 消費税増税反対!廃案にせよ!参議院議員会館前に1500人(レイバーネット日本) gataro
02. 2012年8月09日 00:15:31 : ju2AwJj7fA
ガス抜きデモはイラネ

ガス抜きデモはイラネ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/202.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 「秘密保全法」の怖さを知っていますか? (一番町法律事務所) 五月晴郎
02. 2012年8月09日 00:18:34 : HLoEvyxbSA
「おれは首相だから偉いんだー」と、云って自己陶酔している非常にお目出たい人(前任者も含めて)は、実は官僚に腹話術人形にすぎないことに、気づかないでしょうね。

マスコミも騒がないのは、「情報源は、独自調査して自分の頭で考えて判断せずに(自分の思考能力を停止させ)官僚からの情報のみを、馬鹿の一つ覚えのごとく何も考えずにただただ、水洗便所のごとく垂れ流すのが仕事。」と思いこんでいるからでしょうね。

戦前日本を滅びしたのは

1、陸海軍部の交戦派
2、一人世我ありの官僚(特に外務省がひとかったかなぁ)
3、マスコミ
の3者かな。

現状の日本では
1.陸海軍部が、財務省を中心とした、稲熱病(宿主まで殺す。)病原体化した官僚組織
2.経団連及び連合と揚げ足取り得意な政治屋
3.戦前、戦時中の反省がないマスコミと情報工作担当マスコミ(読○新聞がダントツかなあ)

1の官僚は、戦前は武力集団である軍部に頭を押さえれてきたが、今は栄華を咲かしている。バブルまでは、確かにこの国の将来の事を考える人がいたが、今は国益よりも省益優先で、国民は愚民で馬鹿だから、税金をしっかり徴収すれば何も考えなくてもよいとおもっている節がある。

2.経団連は、すでに海外に多くの拠点を持つ大企業を中心として団体で、すでに日本を見捨てて海外進出している企業がほとんである。そのため、労働者派遣法を改正し、莫大の利益を会社にもたらしたが、日本国内で誰がその用は大企業の製品を購入出来る賃金で働いているのに?
現在の生活に汲々としているひとが、高い国産品を買えるのでしょうかねぇ?
そんなに、国内法が厳しいと思うならば、海外に本社を移転し、海外の厳しい情報公開制度のもとで経営すればえーえんちゃうの!
その是正を求めない連合(労働組合貴族)
国に将来を考えている人の足を引っ張る政治屋(特にYS-11に件が酷い。しらない人は調べて、自分の頭で考えて。)
3.既得権益(記者クラブ制度を必守したい。)マスコミとその構造を堅持したい官僚。
原発事故で判明したのは、未だに国民への発信を独占していると勘違い(思い込み)している自意識過剰と傲慢(馬鹿な視聴者や読者に政府官僚の意図がばれないようにすること。)なマスメディア。
マスメディアに都合のいい情報や、バイアスのかかった情報を流しマスコミと国民操作する官僚組織と、何も考えないメディア関係者。

だから、メディアは取り上げなし、官僚は自分達に都合のよい法案をどんどんどさくさに紛れて提出するのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/198.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK134] 「民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
「民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。:平野 浩氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8265.html
2012/8/9 晴耕雨読


https://twitter.com/h_hirano

野田・谷垣会談が行われる。

首相は解散時期を「近い将来」と表現、谷垣総裁は「今国会会期末」で対立している。

トップ同士で話し合うことになったが、常識的にはまとまらないだろう。

口約束はするだろうが、総理は解散時期についてはウソをついてもよいことになっている。

自民の要求は無理スジだ。

消費税反対を理由とする野党7党の内閣不信任案に法案の採決に反対した鳩山Gや他の反対者の多くは反対するといっている。

非常に分かりにくい対応。

選挙が怖いのだ。

しかし、小林興起議員は野田内閣には支持できないので、不信任案に賛成し、離党すると表明。

立派な対応であると評価する。

なんということか。

3党合意だそうだ。

これで、民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。

まるで茶番劇である。

そこでちゃぶ台返しをするのかと思ったら、密室談合。

おそらく言葉で解散を約束している。

野田首相はウソをついている。

次の選挙はこれが争点になる。

野田・谷垣会談。

樽床幹事長代理、石原幹事長が同席したが、8分だけ2人で話している。

そのとき野田氏は谷垣氏に解散時期を明示しているはずだ。

そうでなければ簡単にまとまるはずがない。

それでいて谷垣氏は不信任案と問責への態度を明言していない。

ずるい男だ。

増税を先に決めるという話である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/206.html

コメント [政治・選挙・NHK134] また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月09日 00:19:59 : 9QUTffv0ew
ひどい話だ。


消費税増税法案可決成立後、
解散なんて、最悪のシナリオだ!

やはり、自民党は最低最悪だった。

自民党を滅ぼさない限り、この国の政治も民の暮らしもよくならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 「民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月09日 00:21:31 : 9QUTffv0ew
自公民は完全に財務官僚の意のままだな。

消費税増税法案可決成立後に
解散なんて、最悪のシナリオだ!

やはり、自民党は最低最悪だった。

自民党を滅ぼさない限り、この国の政治も民の暮らしもよくならない。

野田もいますぐ辞めろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/206.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 私だけが知っている小沢夫妻の「亀裂」 黄川田徹 週刊文春 (見るべきほどのものは見つ )  赤かぶ
48. 2012年8月09日 00:21:46 : 3c55lSeUZY
邪推だが、カネの問題ではないか。
小沢が増税反対を決意したとき、新党設立も視野にいれていた...
私財を投じる覚悟をし、それに夫人が愛想をつかした...
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/174.html#c48
記事 [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国] 
「国民の生活が台無し」な政党よりも
http://www.nippon-dream.com/?p=8861
12/08/09 新党日本 田中康夫 にっぽん改国


「官邸前に原発再稼働反対という一点で多くの国民が集うように、国会内でも消費増税撤回の一点で7党が結束した事を誇りに思う」。
先週末3日(金)、「消費税増税法案の今国会での成立を阻止し廃案とする為に、野田内閣不信任決議案を共同で提出する」事を野党7党首で合意・確認した直後の会見に於ける僕の発言です。
「誤送船団・忌捨クラブ」とは異なり、常に洞察力に富む分析が密かに耳目を集める「日刊スポーツ」連載「政界地獄耳」は週明け6日(月)付で記しています。
「野党7党首会談。中央にみんなの党代表・渡辺喜美がどっかり座り、渡辺、共産党委員長・志位和夫、社民党党首・福島瑞穂、新党改革代表・舛添要一、新党日本代表・田中康夫、国民の生活が第一代表・小沢一郎、新党きづな代表・内山晃の順で発言する等、それぞれが弁(わきま)えた段取りだ」
「政界関係者が言う。『この動きは自民、公明には全く察知されずに水面下で進められた。・・・小沢主導で動けば他の野党が同調しにくくなり、小沢サイドが後から同調させて頂くという形にした、良く計算された作戦』」
「小沢はこの不信任を否決させてもいいと考えているのではないか。それによって民主、自民、公明が増税賛成政党で自民、公明は民主を支える事実上の連立政党を印象付け、今後も談合政治を司る事を国民に明確化させる。3党合意で野党抜きの国会をコントロールしようとした反発をエネルギーに野党の結束を図る事を目的として、3党で進める政治の不当性と、返す刀で今後不信任や問責を仕掛ける自民を強く牽制した」
民自公3党幹部の周章狼狽振り。その後の3党間の温度差、認識差に見られる七転八倒振りは、オザワンを始めとする野党7党首の想像をも超えた化学変化を齎(もたら)し、今や集団迷走状態です。
こうした中、今も民主党「体制内変革」を夢見る福田衣里子嬢や有田芳生氏を始めとする「真の一体改革を実現する一期生の会 略称:真実の会」衆参両院24名は昨日、消費増税の増収分を社会保障財源以外に充てるな、と「消費増税を事実上容認する青年の主張」を前原誠司政策調査会長に提出。   
「重く受け止める」との口先番長の詭弁を信じて疑わぬ性善説議員諸氏を僕がツイッターで慨嘆すると、幾つもの反応が。
曰く、「消費増税分のお金だけ別の色でも付けるんですか?w一ヶ所に集めりゃ見分け付かなくなるでしょうにね」「ダメだこりゃ。未だに条件交渉が可能な場面、相手だと考えてる時点で」「頭の中がお花畑のようで」「戦術も何も有ったもんじゃない」「立派な民主党中間層にはなれそうですね。この先、分厚い中間層が民主に有ればの話ですが」「状況を見極められない時点で国会議員としては致命的ですな」等々。
「国民の生活が台無し」な政党よりも、余程、市井の人々の方が真っ当です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党 谷垣が早期解散を焦る理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月09日 00:23:15 : fetPMBKyVo
ひょっとしたら、自民も谷垣も少しは根性があるのかな・・・
とみていたが、官僚・アメリカ・マスゴミ・経団連の総攻撃に撃沈か・・・。
根性無し。お前たちは政治ゴロでしかないのだな。今更ながら、再確認できた。

加藤の乱を優柔不断に阻止して加藤のワンチャンスを潰した谷垣が、
今回は自ら首相になれるワンチャンスを自分の優柔不断で潰したのだ。

こんな代表しかもてない自民も終わっている。

野田民主と谷垣自民が大連立して決められる政治をするって?
やって貰おうじゃないか。
国民は一網打尽に葬ってしまえる。シンプルでいいや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/203.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党 谷垣が早期解散を焦る理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月09日 00:27:11 : 9QUTffv0ew
憲法違反を解消しろと1年半前に最高裁から命令されたにもかかわらず、
無視。司法軽視とのそしりは免れない。

最高裁は怒り心頭だろう。

憲政史上初、選挙無効になりそうだ。

野田首相は末代まで汚名を受けようぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/203.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 民自公の談合政治、ここに極まる。こんな政党は殲滅するしかない。 (かっちの言い分) メジナ
02. 2012年8月09日 00:28:10 : 9QUTffv0ew
憲法違反状態を無視して解散とは。。。。

憲法違反を解消しろと1年半前に最高裁から命令されたにもかかわらず、
無視。司法軽視とのそしりは免れない。

最高裁は怒り心頭だろう。

憲政史上初、選挙無効になりそうだ。

野田首相は末代まで汚名を受けようぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/201.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 民自公の談合政治、ここに極まる。こんな政党は殲滅するしかない。 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年8月09日 00:29:54 : pOUXzWdCm2

腐り切った自民・創価政権を交代させ、
新しい時代を作り上げるという日本国民の308議席への意志は、
いま真逆の、
国民殺し・消費税値上げ強行、原発再稼働強行、オスプレイ配備強行に擦り替えられてしまった。
極右松下政経塾民主党政府・憲法改悪腐敗政党自民・創価カルト党という犯罪集団の跋扈を許したものは何なのか!
真夏の列島は怒りで沸騰している。
腐り切った日米の財界、腐敗の極にある日米の軍部と霞ヶ関官僚、その鉄の腐敗構造が、
国民が送り出した政治家・政党を糞の中に沈めてしまった。
戦前とまったく同じ歴史が、再現したのだ。
http://esashib.com/genpatumura02.htm
腐り切った日米の財界、腐敗の極にある日米の軍部と霞ヶ関官僚、その鉄の腐敗構造を叩き潰す以外に、
この国の未来はない。
決戦のときが近づきつつある。
http://esashib.com/716.htm

腐敗を極める日米軍事財界に飼育された極右野合腐敗政権
(松下政経塾民主・自民・公明・橋下コスプレ維新・みんな・たちあがれ・減税日本。腐敗日米財界・腐敗日米軍部)

市民連合
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/201.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 財務省に屈した自民・公明。(国民の生活が一番。) そのまんま西
08. 2012年8月09日 00:31:29 : 9QUTffv0ew
財務官僚が高笑いする結果になったな。
これで、なんとか法人などに税金をばらまき天下りし放題だ。
自民党も土建屋に税金をばらまき票とカネを得る。

やはり、自民党は最低最悪だった。

自民党を滅ぼさない限り、この国の政治も民の暮らしもよくならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/199.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 「近いうち解散」3党首合意、増税法案成立へ  赤かぶ
42. 2012年8月09日 00:32:36 : qDtXA34gbA

ひどい話だ。近いうちって。
民主党はともかく自民党と公明党の廃退がひどすぎる。
こりゃえらいことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/195.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
63. 2012年8月09日 00:32:36 : ynd2tPwMSM
>>45
>未来はきっと明るい。夜明け前が一番暗いのだ。現実は暗いからこそ朝を待つのだ。あきらめはまだ早い!!

>>49
>しかし、今回の民自公の醜態を見せ付けられ、消費税増税による不況の深刻化をもろに受ける国民は次期選挙での投票先がはっきりしてきたのではないでしょうか。

阿修羅にはこんなおためごかしの書き込みが多すぎる。消費税増税で痛めつけられた有権者は、それでもなお阿修羅の小沢信者達が夢見るように「生活が第一」に一票を投じることはないだろう。

小沢史観では、地球は小沢を中心にまわっているうように見えるのだろうが、消費税増税反対と小沢支持は別なのだ。

阿修羅にひきこもり、小沢史観で捏造された現実をカルトの妄想であげつらい、「夜明けは近い」式のアホバカ言語で慰め合ったって、現実が見えるはずがないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
01. 2012年8月09日 00:33:23 : 9QUTffv0ew
とにかく、野田はいますぐ辞めろ

史上最悪の総理だ。

官僚にすっかり洗脳されて、
国民との契約をすべて反故。

恥ずかしいとは思わないのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 民自公の談合政治、ここに極まる。こんな政党は殲滅するしかない。 (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年8月09日 00:34:11 : oNqclzIefs
賤しい政党、公明、自民、民主の殲滅を国民は熱望してやまない。

時間と共に憤怒の炎は勢いを増して燃え上がる事を公明党、自民党、民主党は甘く見て

いる。

左翼労働組合と宗教と利権政党の談合は、増税分の土建屋利権の分捕り談合でしかない

事をわすれまいぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/201.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税=アメリカの要望、アメリカと結託する官僚 グッキー
21. グッキー 2012年8月09日 00:38:08 : Cbr3d6O9vj7Mc : gVjL3ax6tQ
>>10. アサマタローさん

インドの話は私も読みました。その通りですね。

貿易黒字が何かと言いますと、生産物を海外に移転する行為です。
生産物を移転して何も返ってこなければ貧しくなるわけですね。

生産物を海外に移転して、貰うのはドルという換金不能な紙切れだけ。
いくら貯金が増えたと喜んでも、実質的には貧しくなります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/190.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 「民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年8月09日 00:39:56 : 9U2fXA0bdw
チャリンコ野郎(谷垣)! その辺で転んでろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/206.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 消費税増税反対!廃案にせよ!参議院議員会館前に1500人(レイバーネット日本) gataro
03. gataro 2012年8月09日 00:40:22 : KbIx4LOvH6Ccw : NaYZpcz6BY
>>01

「連合」の労働組合しか知らない人に何を言っても無駄かな?

>>02

詰まらんことを書くんじゃねえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/202.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久元官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索  板垣 英憲 
野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久元官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/096ee23f3b94bc5d071df44bf6d5474b
2012年08月09日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆小沢一郎代表の仕掛け通り、財務省御用達の野田佳彦首相が危機に瀕し、民主党が液状化している。死体の腐敗、解体が進んでいると言った方が正確かも知れない。一旦、腐敗、解体が進むと、元通りに再生することはできない。化学反応で言えば、不可逆的化学反応なのである。
 衆院議員任期満了は、2013年8月29日、参院議員任期満了は、2013年7月28日で、次期総選挙は、単発で行われる場合、2013年8月29日までの間のいつでも実施できる。参院議員選挙は、任期満了選挙となるので、2013年7月28日に合わせて、総選挙との「ダブル選挙」があり得る。
 しかし、朝日新聞の最近の世論調査の結果、野田佳彦内閣の支持率が「22%」と発足以来最低を記録して「危険水域30%ライン」に入っているうえに、民主党支持率が13%と自民党の22%をはるかに下回っていることから、民主党の現職衆院議員の大半は、「早期解散・総選挙」を嫌っている。もちろん、支持率回復が絶望的ないま、2013年8月29日の任期満了までは「議員バッチ」をつけて、高い歳費を支給され続けていたいと、誠に身勝手なことを考えている。
 従って、野党提出の野田内閣不信任決議案が可決された場合、野田佳彦首相には、「伝家の宝刀」である解散権を行使して欲しくはない。むしろ総辞職して、退陣してもらいたいのだ。民主党執行部は8月7日、代表選挙を「9月10日告示・21日投票」と決めているが、野田佳彦首相が早期退陣すれば、代表選挙が前倒しされる可能性はある。ただし、その場合、新しい代表が国会で必ず首相に指名されるとは限らない。
 さらに民主党にとって深刻なのは、すでに「マニフェスト破り政党」のレッテルを貼られているので、次期総選挙、参院議員選挙ともに、国民有権者に何を訴えても、信用されることはなく、「大惨敗する」ことは、既定路線となっている。

◆このため、民主党から脱出、すなわち離党者が跡を絶たない。野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久元官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索中という。

読売新聞YOMIURIONLINEは8月8日午前8時45分 、「民主・小林興起議員、不信任賛成し離党の意向」という見出しをつけて、以下のように配信している。
 「民主党の小林興起衆院議員(比例東京、当選5回)が内閣不信任決議案に賛成し、離党する意向を固めたことが7日、明らかになった。小林氏は社会保障・税一体改革関連法案の衆院採決で反対票を投じ、党員資格停止2か月の処分を受けている。東京都の石原慎太郎都知事らが新党を結成すれば参加し、次期衆院選には東京10区で立候補したいという。民主党は前回衆院選の東京10区に、江端貴子氏(当選1回)を擁立し、小林氏は比例選に回った」
 小林興起衆院議員は、自民党議員時代、離党していた石原慎太郎元環境庁長官を東京都知事選挙に担ぎ上げたことで知られている。小泉純一郎首相が郵政民営化を進めていたとき、これに反対し、2005年8月8日の郵政解散後、自民党を除名されたうえに、兵庫6区の小池百合子衆院議員を東京10区に移動させて刺客として立てられてしまい、落選の憂き目にあわされたこともある。

 読売新聞YOMIURIONLINEは8月5日午前8時40分、「民主・松野頼久氏が新党模索…維新との連携念頭」という見出しをつけて、次のように配信している。
 「民主党の松野頼久元官房副長官(51)(衆院熊本1区)は4日、熊本市で開いた自らの国政報告会で『今の民主党の政治スタイルに限界を感じている。次の選挙までに(政界が)流動化して、新しい流れが出てくるかもしれない。その流れの中に身を置くことになるかもしれない』と語った。地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携を念頭に、新党結成を模索する考えを示したものだ。大阪維新の会は公職選挙法などが定める政党要件を満たすため、現職国会議員の加入を検討している。維新の会幹部は4日、すでに松野氏と接触していることを明らかにした。松野氏周辺では、九州選出の議員による地域政党を結成する構想も浮上している」

 松野頼久元官房副長官(鳩山由紀夫内閣)は、松野長八(曾祖父)野田卯太郎(曾祖父)松野鶴平(祖父=渾名は、ヅルヘイ)野田俊作(大おじ)松野頼三(父=政界の策士として知られた)塚田徹(義兄)と代々政治家の家系に生まれた。
 松野頼久元官房副長官は、鳩山由紀夫元首相の側近の一人だ。父の松野頼三元防衛庁長官が、日本新党を結成した細川護熙(熊本県知事、首相を歴任)の政治的後見人だったことから、日本新党の職員となる。日本新党解党後は、新進党職員。細川護熙が新進党を離党に伴い新進党事務局を退職、フロム・ファイブを結成した細川護熙の議員秘書を務めた後、中央政界入りした。

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
恩人を裏切るクセのある野田佳彦首相は、化け物屋敷のタヌキか化け物か、谷垣禎一総裁は、いつまで化かされ続けるのか?

◆〔特別情報@〕
 狸御殿、鵺(ぬえ)、化け物屋敷、キツネとタヌキの化かし合い、空手形、百鬼夜行、仁義なき戦い・・・これらはみな、政界でよく使われる言葉だ。政治家どうしの約束を「念書」に書き記して、署名捺印(血判)して双方が保存したとしても、ほとんどの場合、たちまちのうちに「ただの紙切れ」にされてしまうのが、オチだ。経済人が約束手形を死んでも落そうと必死になるのとは違う。野田佳彦首相、谷垣禎一総裁、山口那津男代表が社会保障と税の一体改革関連法案(消費税増税法案)を今国会で成立させる「3党合意」をしたのは、実はキツネとタヌキの化かし合いだったのかもしれない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/208.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
85. 2012年8月09日 01:01:32 : ruh0fVo3UU

一般市民の皆さん

辻本女史は国民を裏切ってなどいません。

消費税法案に賛成したからといって

国民を裏切ったことになどなるはずはありません。

辻本女史も蓮舫女史もこの国のために立派に働いています。

工作員どものでたらめな書き込みに騙されないようにしてください。

国民の半数以上がこの国の財政状況を理解し消費税増税に賛成しています。

阿修羅掲示板は一般の国民の意見とは正反対です。

自民系右翼系の工作員がデタラメを書いて

辻本女史の支持を減らそうとしているだけです。

自民党が政権を奪われた恨みを晴らすために嘘八百を書かせているのです。

長年の金権腐敗政治でこの国をダメにたのは自民党です。

自民党の悪事を棚に上げて民主党だけを批判するような書き込みは

大半が自民の工作員によるものです。

さもなければ洗脳された単なるアホウによる文章です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党 谷垣が早期解散を焦る理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月09日 01:04:28 : 7EwturYAOw
望ましい総理アンケートをとったら、野田のほうが谷垣より上に来るんだろ?
なぜか世論調査の順位の一般的傾向は 石破>野田>小沢>谷垣 のようだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/203.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税=アメリカの要望、アメリカと結託する官僚 グッキー
22. グッキー 2012年8月09日 01:06:40 : Cbr3d6O9vj7Mc : gVjL3ax6tQ
>>16さん

愛さんですか、久しぶりにレスしましょう。

 >経済については 今の世の中は 狂っているのだと思います
  どのように 狂っているかが わからないのです

自分の心に聞いてみたらどうですか
自分の心が知っていると思いますよ

 >貧乏人が いなくなれば それで良いのか??

能力差がある以上、格差は仕方が無いでしょう。
しかし公正さの無い格差はいけません。

 >弱小企業が 潰れたら いけないのか??

諸行無常、盛者必衰は世の理です。

 >愛が良く例に出すのは 江戸時代は 84人の農民が働いて 10人の武士と
  6人の町人を 養ってきました
  その 武士は 江戸時代の300年 何をしてきたのでしょう??
  彼らは 必死で 武士道という 生きるための 経済システムを 維持してきました

 ===

 >今の世の中は 4人の農家と漁業が 食糧を生産して 96人の その他の
  人々を養っています

分業化社会ですから、それぞれ必要とされる仕事があります。

 >その中に 今問題の官僚・政治家・ヤクザ・富裕層が 自分の生きる道を 探しています

社会が大きくなればそういう人たちも出てきます。

>パチンコ屋が パチンコ道を極めて 弱者から金を巻き上げるのに必死で
 それを 警察が天下り先として 擁護しているのです 

>いまどき 原発で電気が足りない時 パチンコ禁止令なんて すべての新聞は
 まっとうな 主張はしていません

 ===

 >武士道 と パチンコ道 に何の違いがあるのでしょうか??
  人は ただ目先の 生き残るためだけの 金儲けに 必死なだけでしょう
 
そういう社会、経済構造に成っています。
ほんとはそんなに頑張らなくても良いものを、人々はそれを知りません。
これが「豊穣の中の貧困」というものです。

米国のGDP第二次世界大戦でどれだけ伸びたか知っていますか?
確か3年で数倍に伸びたはずです。
つまり需要を増やせば簡単に景気は良くなり経済成長するのです。
戦争需要じゃ仕方ありませんが、人々の生活を良くする需要を伸ばせば、みんな豊かに暮らせます。

>愛は 現在の 政治・経済には 「哲学」(何を良しとし 何を悪とするのか?)が
 ないことだと思うのです

金儲けに忙しいから考える暇が無いのでしょうw
公正というモノサシが無くなりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/190.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう! DreamStarAngels
05. ホウプス 2012年8月09日 01:12:33 : 0jl7yWEtiEImo : DlBtuFwtc2
ここにいる人はACTAでの自由が奪われると叫んでいるが、著作権侵害は犯罪ですよ。
例えばジェネリック医薬品でも商標権の侵害している医薬品が今まで出回っている問題を対処出来ずにいた。それを検問するためにACTAが導入されるんです。知的財産権の侵害はあなた方が自由にやりすぎていただけ。
無料でアニメが見られ、無料で映画を観るなんてのはあなたがたの都合であって、制作者達にその恩恵が得られるわけではないのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] ペテン師用語集にある「一定のめど」と「近い将来」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年8月09日 01:14:46 : Y28uZ2IjEw
野田が任期いっぱい辞めるはずがない。谷垣もきっちりペテンにひっかかった。
野党7党が出した内閣不信任案を否決したら自公はもう手も足も出せなくなる。
いやそれとも国民が騙されているのかもしれない。自民党清和会、凌雲会、花斉会、菅グループ、学会に共通している事は朝鮮である。きっちり芝居を打たれているのかもしれない。
増税され一番困るのは国民である。失政は棚上げし、国が困っているなら協力せざるを得ないという日本人の優しい気持ちを逆手にとっての増税である。これを許したら自分たちがどんな目に会うか残念ながら国民は知らない。新聞テレビのメディアがそれを言わないからだ。国民は10個のパンが9個になるまで気が付かない。食べる事が出来ない日が来て初めて気が付くのだ。そして一旦許すと際限なく増税される事を国民は知らない。
将来世代に負債を残すなといわれるとそうかなと納得するがそれが言葉のマジックである。将来世代は消費税が無くなるとか生活が豊かになる保証は何もないのだ。今何を言ってもいいのだ。将来の事は誰も知らないから何でも言える。ついこないだ問題になった年金の根本問題さえ国民は忘れて増税に賛成しているのだ。集めた金をどう使おうと知った事ではない。30年40年のちのことなど誰も知らない。使った奴はこの世にいないし責任を取りようがない。元々無謬性あることだし知った事ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/191.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
02. 2012年8月09日 01:15:06 : rmMF6jDAoo
>史上最悪の総理だ。
史上最悪の総理は小泉純一郎でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅氏、官邸前デモ「高く評価」 東電会議映像を批判(共同通信) なぜだろう?どうしてだろう?
08. なぜだろう?どうしてだろう? 2012年8月09日 01:16:14 : ISJ/AY3CLOiOI : BVdT8HvwzA
唐突なる東電の映像公開とマスコミのバッシング。
これは原子力村の圧力。
それでもこのような発言を続けるには相当な勇気が必要なのは察するに余りある。

菅直人氏は民主党の、政治家の良心と言えよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/196.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎への苦言。国民の生活が第一党HPに4つ目の緊急課題として、司法再構築を提案。 阿闍梨(あじゃり)
08. 2012年8月09日 01:17:22 : Q3qbpnbECo
私怨といわれようが
司法とマスコミは大改革が必要
これは全てに優先する課題といっていいが・・・
一般国民には理解されにくいかもしれない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/156.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
48. 2012年8月09日 01:24:32 : EKKzoIsmWh
ノダに言われたかな?『谷垣さん、あんた大将なんだから〜、ここは3党合意是非お願いしますよ』
谷垣は涙をこらえて『よし、わかった、野田さんあなたを信じましょう』

何ともみっともない猿芝居を見せられて国民は辟易としてます。

谷垣は総裁選で落選確実でしょ。『近いうちに』の口約束もお流れ〜ってバカみたい。
こんな政治でいいのかよ、ニッポン!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
27. 2012年8月09日 01:24:47 : H7ErBtOOq6
解散「近いうちに」・・・どんだけ一般ピープルを舐めてんだろうか?
まぁ、増税法案の詐欺師、片棒担ぎは、投票賛否リストの個人名でわかるだろうから、
次回の選挙はこれを参考にする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
49. 2012年8月09日 01:27:15 : H7ErBtOOq6
解散「近いうちに」・・・どれだけ有権者を舐めてんだろうか?
まぁ、増税法案の詐欺師、片棒担ぎは、投票賛否リストの個人名でわかるだろうから、次回の選挙はこれを参考にする。

日本って、ひょっとしてレベルが低いだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
03. 2012年8月09日 01:28:27 : 3f6e0rw5m6
ノブタはやめないだろう、そのように役人に洗脳されている、逆らえば小沢と同じ運命となるといわれて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
50. 2012年8月09日 01:32:53 : 1FSeoqahU
>>22さんの言うとおりです。ただそれだけ。

小選挙区制のエセ「政治改革」に同調してた連中はみんな同罪。
いい加減きっちり自己批判なさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK134] 8 月7日 検審事務局(=最高裁)は、 「吉田審査補助員の交通費請求書」偽造でも大失敗! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
58. 2012年8月09日 01:34:34 : YZljuFXQsI
57さん。その通りですね。

東京第五検察審査会が、起訴議決をしたから、裁判が行われたのでしょう。
なのに、なんで、その議決書、議事録が無いんだ?

これこそ、
東京第五検察審査会が、した起訴議決は、100%ねつ造だということだ。

東京第五検察審査会が、100%ねつ造した起訴議決がばれると、最高裁事務総局が犯罪者になるから?犯罪者になると怖いから?隠蔽してるのか?
それとも、
東京第五検察審査会が、100%ねつ造した起訴議決がばれると、困る、政治家がいるからか?

最高裁事務総局が、この犯罪の首謀者なのか?
別に、主導した政治家がいるのか?

議決書の提示をすればそれで一件落着なのに、議決議事録を出さないですね。
これこそ、
ねつ造、でっちあげの動かぬ証拠ですがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/155.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう! DreamStarAngels
06. 2012年8月09日 01:37:47 : DlBtuFwtc2
例えば上にかかれている無断転写ですが現在も違法です。しかし、違法にも関わらず平気でポンポン拡散させたりコピペしたりしているのです。
良くサイトに無断転写禁止なんて文字書いてたりしますよね。書かなきゃわからないほど被害がでていることを良く考えなさい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう! DreamStarAngels
07. 2012年8月09日 01:41:14 : S26lbGuAtg
IWJの岩上安身氏のツイートによれば、
RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・Web】8/3「斎藤やすのり議員インタビュー」のサマリー付き記事を一般公開でUP。
ACTA(偽造品の取引の防止に関する協定)について、国会議員の中で最も早く注目した斎藤やすのり議員に、緊急インタビューを行った。
斎藤議員は、ACTAの孕む問題点を4点挙げた。(続く)
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232905828242448385
RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・Web】8/3「斎藤やすのり議員インタビュー」の続き(2)。
その4点とは、
(1)知的財産保護を装った言論統制・言論弾圧につながる危うさ
(2)ジェネリック医薬品の輸入、流通への規制
(3)秘密主義で行われる交渉と中身
(4)ポリシーロンダリング。(続く)
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232905975370219521
RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・Web】8/3「斎藤やすのり議員インタビュー」の続き(3)。
EUでは、250万人もの人々が反ACTAを掲げてデモを行い、議会でも反対が圧倒的多数を占め否決された。
しかし日本では、参議院外交防衛委員会を全会一致で通過。参議院本会議ではかろうじて9名が否決に転じた。(続く)
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232906114914725888
RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・Web】8/3「斎藤やすのり議員インタビュー」の続き(4)。
「ACTAはTPPの参加条件では」と斎藤議員。今後は、山田元農水相とも連携して反ACTA運動を展開していくという。
他にも最近の政局に触れ、野田政権倒閣の思いを語った。→http://t.co/urOnyGpL
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232906245051404288
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月09日 01:43:07 : IZBmCm7hTY
不信任案「当面出さぬ」=谷垣自民総裁

 自民党の谷垣禎一総裁は8日の記者会見で、野田佳彦首相との党首会談での合意を受け、内閣不信任決議案と首相問責決議案について「当面は出さない」と表明した。ただ、「事態の推移によってはいろいろあり得る」とも語り、9月8日までの今国会中に提出する可能性を完全には否定しなかった。「近いうちに国民に信を問う」との衆院解散時期に関する合意を誠実に履行するよう、首相をけん制する狙いがあるとみられる。 
 国会には、一つの会期中に同じ議案を2度扱わない「一事不再議」の原則がある。このため、自民、公明両党以外の少数野党が提出した不信任・問責両案が採決されれば、自民党は提出できなくなるとの指摘が出ている。これに対し、同党は「提出会派と提出理由が異なれば、一事不再議に当たらない」(幹部)と主張している。(2012/08/09-00:45)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012080900016
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年8月09日 01:45:49 : YZljuFXQsI
>63. 2012年8月09日 00:32:36 : ynd2tPwMSM
>消費税増税反対と小沢支持は別なのだ。
●おまえばかだね。なんで別なんだ?

消費税増税反対してる政党が「国民の生活が第一」なんだから、「国民の生活が第一」へ投票するんだよ。

おまえ、
創価公明信者だってことがバレバレだよ。
必死になっても、公明党、自民党、野田ミン主党が壊滅するんだよ。

放射能ばらまき、公金泥棒の公明党、自民党、野田ミン主党は壊滅するんだよ。
国民から鉄槌が振り下ろされるんだよ。


49さんの言うとおりだ。
>しかし、今回の民自公の醜態を見せ付けられ、消費税増税による不況の深刻化をもろに受ける国民は次期選挙での投票先がはっきりしてきたのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党 谷垣が早期解散を焦る理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月09日 01:46:22 : IZBmCm7hTY
一体改革:「3党合意」こじれた民・自 解散巡り不信増幅
毎日新聞 2012年08月09日 01時18分

 民主、自民両党は6月末、消費増税を柱とした一体改革関連法案を衆院で可決し、一定の協力関係にこぎつけた。だが、参院採決を前に関係はこじれ、一時は自民党が内閣不信任案の提出を検討する事態にまで陥った。衆院通過後、野田佳彦首相が他の重要法案の成立などに意欲を示し続け、自民党の谷垣禎一総裁が「解散の先送り」と不信感を強めたことが背景にある。民主、自民、公明3党は8日、法案の早期成立で合意したが、野田、谷垣両氏の関係は今後も焦点になりそうだ。【福岡静哉、木下訓明、飼手勇介】

 ◇「秋波」通じず

 関係がこじれ始めるきっかけは7月9日の衆院予算委員会までさかのぼる。首相は政府が禁じている集団的自衛権の行使について「政府内での議論も詰めていきたい」と語り、憲法解釈の見直しに取り組む姿勢を示した。12日の同委では、国連平和維持活動(PKO)協力法の改正も「政府として最終調整をしている」と今国会への提出に意欲を示した。

 首相には「保守色」で自民党に秋波を送る思惑があったとみられるが、自民党には「解散先送り」としか映らなかった。首相周辺は「自民党としては、PKOとかが出てきたころから、これは一体何だとの思いはあったのだろう」と振り返る。

 ◇不用意に見通し

 さらに首相が不用意に先の見通しを語ったことが、自民党側の不信感を増幅した。首相は7月24日の参院予算委で「特例公債法案は何としてもこの国会中に成立させたい」と答弁した。

 谷垣氏は同月26日の記者会見で「ケンカを仕掛けて消費増税法案の審議を押しとどめる意図があるのではないか」と批判。決定打となったのは、首相が今月1日に連合の古賀伸明会長と会談した際、来年度予算編成について「衆院任期中の最後の予算編成なので、政治主導でしっかりやり抜きたい」と言及したことだ。谷垣氏は「けんかを売っているのか」と激怒した。

 ◇採決日程で油断

 参院採決が迫った最終段階でも首相は詰めを誤った。

 首相は、自民党の求めるお盆前採決にはもともと異論がなかったとみられる。

 しかし、民主党は8月1日、法案の20日採決を提案。谷垣氏は2日のBS11の番組で、「あれもこれも、すき焼きも食わせろ、天ぷらも食わせろと。それはないじゃないか」と反発した。

 慌てた首相は3日、民主党執行部に「10日採決」を指示した。週明けの6日には、自民党の求めに応じて「8日採決」を提案した。だが、自民党の石原伸晃幹事長は6日、「遅きに失した」と述べて突き放し、谷垣氏は7日の党役員会で「首相が十字架を背負って出てくるかだ」と強硬路線への転換を明確にした。

http://mainichi.jp/select/news/20120809k0000m010136000c.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/203.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 消費税増税反対!廃案にせよ!参議院議員会館前に1500人(レイバーネット日本) gataro
04. 2012年8月09日 01:48:10 : Ey9rgM7ONc
共産党系の全労連が動いてたったの1500人?
体制内野党のアリバイ作りだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/202.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 第一回「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見  IWJ  小沢氏、民自分断に「高笑い」 「増税阻止」に自信  赤かぶ
34. 2012年8月09日 01:53:33 : zCIxiflEww
第一回「国民の生活が第一」定例会見
IWJさん万歳!!
国民の一人たる当方は、このような会見ならびに、忌憚のない会見評を聞きたかった
初めて、全てが納得、理解、了解できた。IWJさん今後もずうっと続けて下さい。
メディアと共に国民も正しい軌道で理解判断し、且つ耐えるべきところは耐える訓練をしながら、希望ある日本にしていかねばなりません。子孫のために!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/134.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権の終焉・・・民主党の行方は? (政経徒然草)  赤かぶ
25. 2012年8月09日 01:54:12 : ziKkV7rMV2
しかし驚きましたね。

谷垣は自民党を捨てたのでしょうか。

野田を信任するということは、我が党は行政権の行使をを野田内閣に委任しますって事?すご過ぎますね・・。

自民党の議員もよく納得したものです。どうやって筋を通すのだろう。

野田内閣を信任した谷垣総裁を信任するってことなのか。へー。

この状態で野田内閣の不信任案に賛成票を投じない議員は完全に国民を敵に回しましたね。

衆院採決の時より更に恥ずかしい醜態を晒す踏み絵になりそう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/143.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年8月09日 01:56:33 : YZljuFXQsI
自民党は完全に終わった。
公明党がどんな生き残り策をやるかだな。

だにがき君は、は、膿堕君に騙されちゃったね。
だにがき君は、騙されたのに、気づいてないね。
自罠党の大半の議員は、騙されたことに気づいてるのにね。

解散は近いうちに?
1年後も、2年後も近いうちにだよ。

●野田民主が、今解散したら、壊滅だよ。バカでもわかる。
よほどのバカでもない限り、解散して、自罠党に、私利私欲の公金を渡すはずがないよ。
●1年もほっとけば、自罠党なんて、しんじまって無くなってるんだからな。こんなことばかでもわかることだろよ?

二兎を追うものは一兎も得ず。だよ。
ばかな欲張り男だね。たにがき
消費税を増税させて、自民党に有利なように解散させてくれるお人好しが世の中にいるとでも思ってるのか?

自罠党はこれで、完全にしんだってことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK134] 7日、自民の意味不明の不信任案は出ない 採決も否決だろうが果実は小沢は握る (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
76. 2012年8月09日 01:59:49 : ziKkV7rMV2
36です
>自民党は顔を立てて道理が通るようにお膳立てしているのだから乗るべきですが、乗らなければ更にドツボに嵌るでしょう。

更にドツボに嵌るのではないでしょうか。
憶測ですが、小沢氏はこうなった場合の想定でその対策もしてるのじゃないでしょうか。

選挙が近いんじゃないですかね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK134] 8 月7日 検審事務局(=最高裁)は、 「吉田審査補助員の交通費請求書」偽造でも大失敗! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
59. 2012年8月09日 02:04:35 : nBtUjhCB8Y

私がこの件の審査補助員だったなら、危ないことへの関わりは最小限に留めます。

つまり、名前だけ貸し、実務にはいっさい関与せず万一の逃げ道は確保するでしょう。

従って、やむを得ない記者会見だけはせざるを得ませんが、議決書その他全て検察に作らせます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/155.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK134] ベンジャミンフルフォード毒殺未遂の犯人は小沢一郎だ! - News U.S.  虎丸花蜂
23. 2012年8月09日 02:05:58 : YZljuFXQsI
ベンジョミンフルチンって誰?それ何?
便所民ふるちんのこと?

東京事件ねつ造部が追い詰められてるって事か?

それとも、裏で糸引いてる政治家が必死になってるって事だな。
その政治家は誰だ?

自罠党か?罠種痘か?公罠党か?
わなわなわなだな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/173.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
86. 2012年8月09日 02:07:43 : Abb7BTcANw

85
最初読んでいて、なぜかギャグだろうと思った。
どんなどんでん返しがあるのだろうと読み進んだら、なんと、ギャグと思った内容が「本気」だったようだ。
驚いた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年8月09日 02:10:27 : IZBmCm7hTY
谷垣総裁 “早期解散が確約された”
8月8日 22時38分

自民党の谷垣総裁は党本部で記者会見し、野田総理大臣との党首会談で、衆議院の解散・総選挙の時期を巡って、「消費税率引き上げ法案の成立のあかつきには近いうちに国民に信を問う」ことで合意したことについて、衆議院の早期解散が確約されたという認識を示しました。

この中で谷垣総裁は、野田総理大臣との党首会談で、衆議院の解散・総選挙の時期を巡って、「消費税率引き上げ法案の成立のあかつきには近いうちに国民に信を問う」ことで合意したことについて、「野田総理大臣には、必ず信頼に応える行動をしてもらえると思っている。『近いうちに』というのは重いことばだと受け止めており、これが確約でなければ何なのか」と述べ、衆議院の早期解散が確約されたという認識を示しました。また、自民党が提出を検討していた、内閣不信任決議案や野田総理大臣に対する問責決議案の取り扱いについて、「当面は出さないということだ」と述べました。
一方、国民の生活が第一などが提出した内閣不信任決議案などへの対応について、谷垣総裁は、「これから党内で相談しなければならないが、消費税率引き上げ法案などを処理するのに支障のない対応を取りたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120808/k10014161991000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK134] 鳩山に刺客・松山千春」 黒幕は小沢一郎だった(1) (アサヒ芸能)  赤かぶ
18. 2012年8月09日 02:11:43 : YZljuFXQsI
アサヒ芸能って日本人なのか?
どこかの国のスパイが日本を転覆させようと企ててるんじゃないのか?

本当にばかだね。

なんで、他党に、そんなことをさせられるんだよ。
他党の党首が、命令されて動くはずがないよ。

アサヒ芸能の国がどこの国か知らないけど、日本は、おまえらの国とは違うんだよ。

罠種痘はどうかわからんけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/170.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK134] 増税法案の社説から伺える  朝日 読売 毎日 日経 産経 東京(中日)・・・各社の姿勢  
新聞は東京と日刊ゲンダイしか読んでいないので、この際と思い各社の社説をネットで読み比べてみました。

くだらない、論理的にも間違ったりしている社説が多いので、ほとんど省略、言いたいと思っているであろう事だけを抜き書きしました。

増税法案の社説から伺える  朝日 読売 毎日 日経 産経 東京(中日)・・・各社の姿勢


朝日新聞
<社説 民・自対立―3党合意に立ちかえれ>
http://www.asahi.com/paper/editorial.html8月8日付

 「・・・一体改革の実行が最優先だ。両党首が先頭にたって事態を打開し、関連法案の成立を確実にすべきだ。・・・
・・・一体改革に合意したのはなぜなのか。1千兆円を超す借金を放置しては、社会保障などが立ちゆかない。そう信じたからこそ決断したのではなかったか。・・・・
 それだけではない。法案が不成立なら「改革できない日本」という危険なメッセージを世界の市場に送ることになる。
 日本が市場から不信任を突き付けられたらどう対処するのか。両党首にはっきりした方針があるようには見えない。
 政権交代から3年、やっと実るかに見えた民主、自民、公明の3党合意を反故(ほご)にしてしまったらどうなるか。
 政治の仕事は問題を解決することである。問題をつくることではない。」

※野田佳彦の考えに近いように思わる。例の辻本清美のブログにも似たようなことが書いてあった。


読売社説
<内閣不信任案 一体改革を党利党略で弄ぶな>(8月8日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120808-OYT1T00130.htm 

「・・・一体改革関連法案に修正合意した民主、自民、公明の3党は、不信任案と問責決議案を粛々と否決すべきである。・・・
 一体改革を犠牲にすることも辞さずに、早期解散を求める自民党の姿勢は、身勝手すぎる。」(2012年8月8日01時41分 読売新聞)

※大幅省略したが、シンプルであるというより内容に乏しい。読売に「・・・身勝手すぎる」といわれたら、谷垣も引かざるを得なかったのであろう。

毎日新聞
<社説:混迷する国会 政争の愚を党首は悟れ>
毎日新聞 2012年08月08日 02時31分
http://mainichi.jp/opinion/news/20120808k0000m070149000c.html

 「首相と谷垣禎一自民党総裁の党首会談で民自公3党合意の崩壊を阻止しなければならない。・・・政治の劣化こそ、今回の騒動の本質であろう。 とりわけ、国民の目を意識してほしいのは自民党だ。」

※内容に乏しいがこれも野田寄りの内容


日経新聞
最優先すべきは消費増税法案の成立だ
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO44643600X00C12A8EA1000/
2012/8/7付
 
 「増税に反対する生活の小沢一郎代表らと、自民党が結果的に手を組む形になる。有権者の理解は得られず、自民党の評判を落とすだけだろう。・・・
 関連法案の成立に万全を期してもらいたい。」

※内容がお粗末で、大幅省略。わざわざ小沢一郎氏を取りあげたのは、財界・マスコミが一番恐れているのはやはり小沢一郎氏なのだろう。

産経新聞
<【主張】野田首相 政治生命かけ解散決めよ 問責前に党首会談で打開を>
2012.8.8 03:29
 ≪増税法案成立が最優先≫野田首相は、消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革の実現を最優先すべきだ。
 そのためには、問責決議案が採決される前に自民党の谷垣禎一総裁との党首会談を開き、解散・総選挙を決めて自民党の理解を求めるしか方策はない。・・・  
  民主党は政権公約(マニフェスト)に盛り込まなかった消費税増税を実行しようとする以上、いま一度、民意を問わなければならない。政権の正当性は既に失われている。
  改めて国民の審判を受けるにあたり、首相に問いたいのは、「原発ゼロ」を求める意見などに影響され、原発再稼働を決めた政策がぶれ始めていることだ。現実的なエネルギー政策への取り組みを弱めてはなるまい。」

 ※長文であるが、内容は牽強付会な論理が多すぎる・・・狂気と間違われる。
自民党の会報といわれるだけあって、増税法案を決めて、早く総選挙するよう谷垣にお願いしなさい。そしてぼろ負けしなさい・・・か、露骨である。マニフェストを持ち出して正統性は無いとか、反原発は無視など言いたい放題というか,
「とくに、・・・・、「原発ゼロ」を求める意見などに影響され・・・」とあるが
「原発ゼロ」は、いまや圧倒的な民意であるにもかかわらず「意見」と書き捨てる
粗雑さというか、知性の欠如。
三流新聞の悲しさか、まともな論説を書ける人材がいないのであろう。

東京(中日)新聞
<消費税増税法案 国民に信を問う潮時だ>
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012080802000130.html
2012年8月8日

 内閣不信任決議案と首相問責決議案が提出された。民主党マニフェストに違反する消費税増税の強行は許されない。野田佳彦首相にとって衆院を解散して国民に信を問う潮時ではないのか。

 不信任決議案と問責決議案を提出したのは自民、公明両党以外の野党各党だ。提案理由を「消費税増税は民主党の公約違反で、国民の声に背く野田内閣は信任に値しない」とする。

 不信任決議案はいまのところ否決される公算が大きいが、問責決議は可決される可能性がある。決議には法的拘束力はないものの、可決されればすべての国会審議が止まる。首相は重く受け止めるべきだ。

 消費税を増税する社会保障と税の「一体」改革法案は、二〇〇九年衆院選の民主党マニフェストに反する。盛り込まれておらず、消費税増税はしないと公約して政権に就いたのではなかったか。

 消費税増税に転換するのなら、衆院を解散して国民にその是非を問うのが筋だ。公約違反と理解しながら強行するのは、国民に対するだまし討ちと言ってもよい。

 自民党は首相が衆院解散を確約しなければ、ほかの野党とは別に不信任決議案と問責決議案を独自に提出するという。野田内閣の支持率が低迷するうちに衆院選に持ち込んだ方が党勢拡大が見込めると踏んだのだろう。

 しかし、消費税増税という民主党のマニフェスト違反に加担しながら、解散の確約がなければ「一体」改革法案の成立に協力しないというのは理解しがたい。

 社会保障改革を先送りし、政府や国会の無駄にも切り込まず、消費税だけが増税される、名ばかりの「一体」改革法案は本来、成立させるべきではない。

 とはいえ、国民の生活に大きな影響を与える消費税増税を衆院解散の取引材料にしてもよいのか。自民党の対応は、党利党略との批判を免れないのではないか。

 国権の最高機関であり、唯一の立法機関である国会の仕事は、法律をつくり、国民の生活のために政策を実現することだ。

 しかし、歳入の四割を占める赤字国債発行のための特例公債法案や、衆院「一票の格差」是正など緊急を要する案件も手付かずだ。そんな状況で、与野党は責任を果たしたと胸を張れるのだろうか。

 消費税増税前にやるべき改革、処理すべき案件は数多くある。それをやろうとしない首相にはもはや政権を委ねることはできない。

※いつもながら、まともな感覚であるので、前文を掲載した。


沖縄タイムス
<[消費増税参院採決]こんな法案でいいのか>
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-08-08_37473
2012年8月8日 09時39分 (14時間46分前に更新)

 消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案の参院採決をめぐり、国会が混迷の度を深めている。法案成立で民主党と合意したはずの自民党が、解散を確約しなければ採決に応じず、廃案も辞さないと方針を変えたからだ。

 そもそも自民党は、民主党の党勢が奮わないうちに早期に解散、総選挙に打って出たい。片や民主党は、大敗を避けるためにできるだけ選挙を遅らせたい。

 双方は消費税増税の関連法案を使ってそれぞれの思惑を追求するが、かみ合うはずがない。その結果、駆け引きが激化、自民が強硬路線に走った。これこそ消費税を「政争の具」にしたというしかない。国民不在の政治には目を覆いたくなる。

 政党や国会議員は今や次期衆院選でどこが政権を握るのか、そもそも選挙で勝てるのかと、自らの生き残りばかりに腐心している。それなら、なおさら国民のためにあるべき政治の姿、役立つ政策を堂々と掲げ、一刻も早く国民に信を問うべきだ。

 自民党の中には、民主党との党首会談で、決着をつけるべきだという考えもあるようだ。しかし、国民の目が届かない密室で、裏取引が疑われるようなトップ会談になるなら、国民が政治に対し不信感を募らせるだけだ。

 自民、公明を除く野党6党は衆院に内閣不信任決議案を提出した。「国民への約束、国民の声に背く政治姿勢をとり続ける野田内閣は信任に値しない」と、関連法案の今国会成立を阻止する考えだ。

 野党6党の主張と同様、消費税増税については多くの国民が反対し、メディア各社の世論調査とも付合している。

 参院特別委員会が開いた6日の中央公聴会では、有識者の多くが増税に反対した。財政再建につながらないとする経済学者のほか、会計学者からは、3党合意の結果、法案に盛り込まれた付則18条を問題視する発言もあった。

 18条には、増税で財政に余裕ができた分を、「成長戦略、事前防災や減災に役立つ分野」の公共事業に回すことが可能と読める文言が入っている。全額を社会保障に充てるとした消費税増税の使い道を逸脱しかねない文言で、公聴会では「政府答弁と齟齬(そご)がある」と批判された。

 社会保障支出の増大に対処するという大義を理解し、増税に賛成する側をだます形にもなる。すでに変質した法案は成立どころか、論議の前提が崩れており、強行採決すべきではない。

 国を預かる政党や国会議員にはいま一度、国会で起きている騒動を冷静にとらえ、国民の感覚といかにかけ離れているのか猛省を求めたい。

 社会保障への対応と財政再建は重要課題だが、消費税増税のその先には、国民の毎日の生活があることを忘れてほしくない。

 各党は今国会の成立に拘泥せず、再度、消費税増税も含めた国の姿を研究、検討し、総選挙で国民が選択できるようマニフェストに掲げてほしい。本来の軌道に政治を戻すことが重要だ。

※初めて読んだが、東京新聞並みに、まともであるので、全文掲載した


北海道新聞
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/394513.html
<社説 内閣不信任案 行き詰まった増税路線>(8月8日)

 「国民の生活が第一」やみんなの党など中小野党がきのう、衆院に野田佳彦内閣不信任決議案、参院に首相問責決議案を提出した。

 社会保障と税の一体改革関連法案の柱である消費税増税が2009年衆院選の民主党マニフェスト(政権公約)に違反すると批判した。主張は理解できよう。

 自民党も独自の不信任案提出を検討している。首相が「政治生命を懸ける」とした一体改革関連法案成立の見通しは不透明になった。

 こうした事態を招いた原因は野田首相にある。自民、公明両党と手を組み、民主党分裂を招いてまで消費税増税に直進した。「一体改革」の3党合意をてこに政権延命を模索し、自公両党の不信も買った。

 自民党の姿勢も疑問だ。法案採決前に衆院解散・総選挙を確約するよう求め、首相を揺さぶってきた。「一体改革」を政争の具にしていると言うほかない。

 「増税先行・社会保障棚上げ」という問題点は放置されたままだ。不信任案の成否にかかわらず、一体改革を仕切り直し、国民生活の将来像を示してもらいたい。

 首相は一体改革関連法案を成立させて「決める政治」の姿を示せば国民の支持を得られると考えたようだ。だが自公両党への妥協を繰り返し、改革の一体性がさらに崩れ、政権への支持は広がっていない。

 特例公債法案の成立や来年度予算編成にも意欲を示した。最高裁が違憲状態とした「1票の格差」を是正する衆院選挙制度改革はたなざらしにした。早期に国民に信を問おうとする謙虚な姿勢は見えない。

 消費税増税を「どの政権でも避けて通れない」の一点張りで通そうとした。硬直的な政治手法が行き詰まったと首相は受け止めるべきだ。

 自民党は「一体改革」では首相に協力する姿勢を見せながら、内閣不信任案の提出を模索している。

 国民に不人気な消費税増税は民主党政権にやらせたい。一方で今国会中に野田政権を衆院解散・総選挙に追い込めなければ谷垣禎一総裁の続投が危うい。そんな思惑がある。

 解散と増税の両方を同時に追求するのは虫のいい話だ。<首相に不信任案を突きつけるなら、まず3党合意を破棄してからやるべきだ。

 公明党は3党合意の直前まで「社会保障の将来像が見えない」と政府・与党を批判していた。将来像がいまなお見えないまま関連法案の成立を目指してきたが、与党へのすりよりと見られても仕方ないだろう。

 理念が異なるにもかかわらず、数合わせで手を握った3党の協力体制にはもともと無理があった。>政策の本質論議をやり直すことが肝要だ。

※南端の、沖縄タイムスを載せたので、北海道新聞を読んでみた。沖縄タイムスほどではないが、とても、まともだ。全文を掲載する。

今回、地方は2社のみ(東京新聞も地方新聞なので3社)瞥見しだけですが、

中央のマスゴミが腐りきっているだけで、

地方はまだまだ民意に沿った本来の報道を心がけてるように思えました。

地方の方いかがでしょうか?いろいろご意見お寄せください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/209.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 8 月7日 検審事務局(=最高裁)は、 「吉田審査補助員の交通費請求書」偽造でも大失敗! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
60. 2012年8月09日 02:16:48 : nBtUjhCB8Y

59です

 ×  議決書その他全て検察に作らせます。

 ○  全ての文書は事務局に用意させます。

のほうが正確です。

ごめんなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/155.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK134] 《スクープ最前線》 “小沢新党”幹部に女性スキャンダル!小沢氏側近には不倫疑惑も (ZAKZAK) 谷亮子に「不倫熱愛」 赤かぶ
29. 2012年8月09日 02:18:13 : YZljuFXQsI
自民公明民主が相当に追い詰められてる証拠だな。

麻生太郎大政奉還の時とまったく同じパターンだよ。

1000ねんにいちどの、みぞ〜ゆ〜のおおじしんで、ていまいするけいざいがあ・・・で消えたんだよな。


自民公明民主は間違いなく、完全にこの世の中から消えて無くなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/177.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年8月09日 02:23:10 : ziKkV7rMV2
自民党は完全に終了ですね。最後のチャンスだったのに可哀想に。

これって谷垣自民党は行政権の行使を野田内閣に委任した形になったということでしょうか?

事実上、民主党と自民党は完全に同じものになりましたね。まあ、仲のよいこと。

いっそのこと一緒に「増税党」という党名に変えて仲良く選挙に備えれる事をお勧めしたいですね。

泥舟から逃げ出したい議員は、民自問わず内閣不信任案決議に賛成したほうが良い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
04. 2012年8月09日 02:27:27 : SHXxXBJZgo

ヤッシー ! こんにちは。

たしか、8月3日は「神戸の盆踊り」で総理官邸前には来ていませんでしたね。

雨にも風にも負けず「ほぼ」毎週「官邸前抗議行動」に参加しているなかで、あなたが手渡す白い風船をいつも楽しみに眺めています。私は気恥ずかしくて「くれ」と手をだしたことはありません。

この日8月3日の「治安維持組織」の警備は、これが民主主義の国なのかといぶかるほど「頑丈」なものでした。

官邸前の左右6車線の道路に「警察車両」がびっしり横づけされ、この日は「鉄柵」も2段上にかさあげされ、さらに、それぞれの「鉄柵」がロープで固く結びつけられ、コンクリートを流し込んだ「重し」に固定して、抗議市民がどれだけ歩道にあふれようと、絶対に車道へは移動できないように頑丈に封鎖されていました。

これが『日本の民主主義』の現状です。
日本の警察は、いったい何を規制したかったのでしょうか。

比較的早めに着きましたが歩道の半分が区切られてしまって、その中に閉じ込められてしまいました。私の前に立っている20歳代の警官に問いかけました。「ここから前に移動してもいいのですか」。すると、その若い警官は、上司の指示を聞いてから、「移動するときは帰る方向です」とノタマイました。18時から20時まで同じ場所に立ちっぱなしでした。”KZ”=「強制収容所」の部屋の中に立ちすくんでいる疑似体験を味わいました。

18時以降にこの抗議行動に参加された市民に対して、この警官は『ブースの中に入ってください』と指示まで出しています。

ヤッシー!
温和で理性的で平和な日本人の抗議行動に『ブース』が設けられているんですよ。
これが『日本の民主主義』の現状です。欧米なら、このような「規制がある」というだけで、あらたな抗議行動が生じかねません。日本人は、本当に情けなくなるほど恭順な人種なんですね。

私は、移動できないまま2時間同じ場所に立って「再稼働反対」の声をあげました。

20時ごろになると市民が次第に列から離れていきます。
岩上安身さんのツィッターで20時15分から「環境省前」でさらに抗議行動があると知って、それにも参加しました。その途中の歩道の混雑は、満員電車が幾つも列をなしている状態でした。その横に立っている警官どもは「大変混雑しています。ゆっくりお進みください」と「案内」しています。

一人ひとりの警官の目を睨みつけると、必ず向こうが目をそらします。
心の声で「お前らがそこに立っていなけりゃ、こんなに混雑するはずがないだろう」と罵ります。

環境省前の「ヒューマンチェーン」も「盛況」でした。
原子力規制委員会におさまる人事案に反対する抗議行動です。

長くなりましたので、今日はこの辺で終わりにしますが、『日本の民主主義』の中身のなさの原因はどこにあるのでしょうか。ヤッシーならピンポンというように答えてくれると思います。また日本の「治安維持組織」の過剰警備にはどのように対抗したらよいのでしょうか。この平和な抗議行動に対して警察による「規制」はまったく意味がありません。

『人間性悪説』に立つかぎり、「右翼政権」になろうと、「左翼政権」になろうと「警察」や「治安維持組織」は必要なのかもしれません。しかし、市民が平和で理性的に抗議するのを『ブース』のなかに押し込める国って、いったい何を規制したいんでしょうね。
警察の裏金のほうこそ規制してほしいのですが当事者がそんなことするはずもありません。

いよいよ ”ACTA” が国会を通過しそうです。
私たちの抗議行動に『ブース』を設けるだけではなく、この次には私たちの「口」にも『鉄柵』を設けるみたいです。

日本よ、日本よ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 政治アナリスト・伊藤惇夫、膠着政治を斬る!「存在意義を懸けた真の政界再編がついに始まる…小沢新党は生き残れるか」  赤かぶ
33. 2012年8月09日 02:28:30 : YZljuFXQsI
しょうべん評論家がしたり顔で、あちこちで、いろいろやってるけど、こいつらの致命的な欠点は、政党側に立ってることだ。
特に、この伊藤って輩は、自民公明の御用聞きで飯を食ってる輩だ。

放射能ばらまきで、何十万人もの国民が実際に殺されてるんだよ。
国民が殺されて、持ち主がいなくなった財産は、国からだまっていつの間にか没収されてるんだよ。
だから、がれきを日本中にばらまいて、国民を殺して殺して殺しまくるんだよ。国民の財産をすべて着服しようという魂胆だ。
こんなことばかでもわかるよな。
その上、復興予算20兆円は、官僚、自民公明民主が着服した。
さらに、消費税増税で、国民の金は吸い取られる。

こんな状況で、なんで、自民公明民主なんかに投票するんだよ。
いくらばかな国民だって、もう気づいてるんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/171.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 消費税増税反対!廃案にせよ!参議院議員会館前に1500人(レイバーネット日本) gataro
05. 2012年8月09日 02:32:28 : GotTO0wbBE
写真を貼ってくれてありがとう。

組織デモがいけないわけではない。組織されようとされまいと、自分の思うところを行動に表わすことは重要だ。消費増税反対の意思を表してくれてありがたい。
ただ、色とりどりの意匠を凝らしたプラカードの現われる反原発デモとは様子が違うね。
だから、反原発デモにはほんとうにばらばらの個人が文字通り自分の意思で集まってくることがわかる。

したがって反原発デモを、極左や共産党が動かしているとするデマをこの写真が反証している。組織デモにふさわしく統一が取れていて、動員数もこの程度に収まっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/202.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] “達増岩手県知事・小沢一郎VS村井宮城県知・野田佳彦”と云う関係に目がいった (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年8月09日 02:33:33 : YZljuFXQsI
村井って、腹話術の人形みたいな顔してないかい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/172.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] “橋下新党”実名リスト流出の衝撃度…疑心暗鬼と人材難露呈(ZAKZAK) 五月晴郎
11. 2012年8月09日 02:45:52 : YZljuFXQsI
リストに去年の統一地方選で市議になった女もいたよ。
去年の選挙は、まだ、平和だったから、じじばばよりも、男よりも、かわいい顔した女議員がいっぱい誕生してるんだよ。

これと同じ流れで、国政選挙で戦えると思ってるところが橋下の甘いところだ。しかも、今の情勢で、
橋下徹はすでに気づいて、撤退の意思表示をしているのではないのか?
大前健一にいろいろ言われて、完全にびびっちゃてるよな。

大前健一の支離滅裂にそのまま影響されただけとは思えないけど、橋下徹が腰が引けてるのは確かだ。

滋賀県の嘉田知事までもがおかしな動きを始めたしな。
新幹線の栗東駅を作るなんて突然言い出したよ。
この件に反対して当選したのに、今頃になって、新駅を造るなんて言い出した。
みんな、あたまがおかしくなったな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/166.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 「民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年8月09日 02:46:00 : GPzIZHwh2T
三党だけじゃなく財務省も根こそぎ滅ぼすべし
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/206.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 原子力ムラ復活は 論外だ ( 長谷川幸洋 :東京新聞 ) 純一
06. 2012年8月09日 02:57:12 : YZljuFXQsI
原発、原子力に、国民の税金を出す事が、そもそもの問題なんだろよ。

原発、原子力に国民の税金を出さない法律を作れば良いんだよ。

自民公明民主を全員落選させればそれができる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/176.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう! DreamStarAngels
08. 2012年8月09日 03:13:32 : IAlFdgRm4I
著作権侵害の被害が生じているはずで、その被害者には同情する。しかし、こうした法律は危険だ。例えば、クラウドって本当に安全だと思ってますか?ネットIT関連の規制は今、進めるべきではない。

アメリカは知材狂想曲にひたってしまい苦しんでいる。ミッキーマウスのような訳にはいかなくなっている知材が多い。しかし、この問題でアメポチになったら駄目だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 消費税増税反対!廃案にせよ!参議院議員会館前に1500人(レイバーネット日本) gataro
06. 2012年8月09日 03:22:54 : DuTMJBT43U

>03. gataro 2012年8月09日 00:40:22 : KbIx4LOvH6Ccw : NaYZpcz6BY
>「連合」の労働組合しか知らない人に何を言っても無駄かな?

01だが、人バカにした「労働貴族」らしい失礼な奴だな。
俺はべつに事実を言っただけだけどな。
全労連がどうだこうだとも言ってないんだが、そういう人をバカにした言い方をするほうが、かえって怪しまれるんじゃないか?

では、オタクがどこの労働組合の人間なのか?言わなければならなくなったな。
名乗りもしない人間を、「知らない人に何を言っても無駄かな?」なんて言われても、俺が知るわけないだろう。

言わないんだったら、みんなオタクが「ああ、やっぱり言えないんだ」「何かあるんだ」と思うだろうな。
自分で言ったことだぞ。
俺は01のコメントで、事実を言っただけだが、オタクは俺がどういう人間かと、勝手に迷惑なことを言っている。
オタクがどこの労働組合の人間なのか、当然ながら俺は知らないので、ぜひご教示賜りたい。

よろしくお願い申し上げます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/202.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年8月09日 03:36:54 : zuLH5YePcw
谷垣てどこまで馬鹿なのかw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税=アメリカの要望、アメリカと結託する官僚 グッキー
23. 2012年8月09日 03:44:10 : PjxLsMfESE
バビロニアン・タルムードと狂人たち:
米国政府を占めるすべての議員らは幼少からこのタルムードに浸けれた気狂いどもだ。彼らに支配されている、我が国の支配階層、日銀、経団連、電通、既製マスコミの名の下に狂った売国奴どもも、表面上は日本国籍を持ってはいるが、根は外国人売国奴ども。皆まず、この真実を知るべし。これらの狂人どもに騙されてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/190.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
85. 根村恵介 2012年8月09日 03:53:06 : SfYYe42kpT4JM : ZoGP5zXWMw
室井祐月は8/3週刊朝日で
「わたしは本分をわきまえないヤツが嫌いだ」
などと書いていた。

ならば脱原発を明言した前首相をテレビ番組で
「菅さんなんて私たちが選んだワケじゃないじゃーん」
などと発言していたお前の「本分」は何なのだ?

しきりと鳩山を擁護しているが、政治家の「本分」は
一般市民に交じって政策を訴える事ではない。
原発事故に関して日本を救ったと言える菅を批判する
根拠と資格が室井にあるのか?

いい年して、したったらずなしゃべり方で
無責任なコメントをするなと言いたい。
お人好しな読者の君ら、聞いてるか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう! DreamStarAngels
09. 2012年8月09日 03:58:19 : S26lbGuAtg
ACTA(アクタ)について理解が足らなければ
次のツィッターのツイートのリンクを確認してみよう!
今、世界で何が起きてるかがわかるはずだ。
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-1856.html

RT @iwakamiyasumi: これは今年二月の記事。欧州議会はACTAを否決した。
日本はこれから衆院。国民が知らない、時間がない。
RT @komatsunotsuma: RT@KawanagareK  
欧州200都市以上で大規模な反ACTAデモ、数十万人が参加
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-1856.html
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/233260692722049024
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月09日 04:04:57 : xiDl6ZrNYg
第二の三党談合で、消費税増税法案を成立させ、
解散は9月の代表選で、野田、谷垣、山口が揃って再選された後に決定。

どうせ何れの三党も過半数は得られないから、
選挙後に三党による大連立を裏取引した。

めでたし、めでたし、平成の大政翼賛会の誕生!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう! DreamStarAngels
10. 2012年8月09日 04:06:00 : Q6Zj5A39jM
04訂正

×現金発生器のからくりを毒せ
      ↓
○現金発生器のからくりを独占
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] ペテン師用語集にある「一定のめど」と「近い将来」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年8月09日 04:14:56 : 7EwturYAOw
鳩山由紀夫は、
「口できちっと約束したことは守る。あたり前のことです。それができなかったら、ペテン師です。そんな詐欺師まがいのことを首相がやると、私は思っていない。」

なんて本当に言ったのか?
植草の世界だけの話ではないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/191.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
51. 2012年8月09日 04:16:40 : kVgQKFl6e6
しつこく小選挙区制だから増税が決まるとか言っているのがいるが、

今の民主党は今後4年間は消費税増税をしないといって政権を取ったわけだ。

単にマニュフェストや公約を守らなかっただけ。何が本当の問題なのかは少し考えればわかりそうなものだ。政党がこの国の方針を決めているわけではない。

どこに本当の「権力」があるのか。これがわかっていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅氏、官邸前デモ「高く評価」 東電会議映像を批判(共同通信) なぜだろう?どうしてだろう?
09. 2012年8月09日 04:22:08 : kCM9mMpMuU
なぜだろう?どうしてだろう?=真相の道。w
ハンドルをころころ変えて投稿するなんてみっともないよ。
管理人もしっかりしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/196.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
28. 2012年8月09日 04:24:17 : kVgQKFl6e6
もうわかるだろう。

野田や谷垣が自分の意思でものを決めているわけではない。本当の権力者がこの増税法案を通しなさいと命令しているだけ。新聞が同じ日に揃って同じ方向の記事を書く。談合そのものであるがこれも新聞が誰かの意向そのままの存在であることを示す。

野田に谷垣、彼等は演技者にすぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK133] 「戦後史の正体」――いやはや大した本が出たものだ (生き生き箕面通信)  赤かぶ
51. 母系社会 2012年8月09日 04:27:53 : Xfgr7Fh//h.LU : 721rft4plQ
>>恵也さんへ

母系社会です。

●日本には、政府が公式に少数民族として認めているアイヌだけでなく、
少数ながら、樺太から来たウィルタ、ニヴフ、小笠原諸島の欧米系や
ポリネシア系の人々、その他にもサンカやロシア系、韓国・朝鮮系、
中国・台湾系、最近帰化したその他の様々な人々もいますが、現時点の
国家統合上、最も重大な問題がある地域は沖縄であることは誰もが認める
ことでしょう。

というのは、我々の大部分のアイデンティティー・帰属意識は、まず日本人
であり、次に東京都民とか埼玉県民ということになりますが、沖縄の人々は、
おおむね、まずは沖縄人であり、次に日本人という順序だからです。

つまり、沖縄人は日本への帰属意識が明らかに我々よりも稀弱です。しかし、
これは当然であり、明治維新までは沖縄が独立した琉球王国だったからで、
しかも、日本は沖縄を無理やり併合したからです。

この時、日本との交渉を担当し、併合を拒み続けた琉球王朝の代表は、武力
で威嚇されて仕方なく併合は認めたのですが、それでも日本軍の配備は拒み
ました。

というのは、事実上、その頃の琉球は周囲の国に脅威を与えるような軍事力
を保持しないことで、中継貿易地として栄えていたからでした。

しかし、日本政府は南方進出の足掛かりとして沖縄に併合を強制したので、
この要求も認めませんでした。それで、この琉球の代表はその後、狂い死に
したのです。そして、誠に残念ながら、この沖縄の危惧は、あの1945年の
沖縄戦で現実となり、沖縄は地獄と化しました。

日本は今でも、事実上、沖縄を日本の植民地扱いしていますから、沖縄が日本
に併合されて以来、沖縄にとっては何一つ良いことは無かったでしょう。

●今回、孫崎享氏が命がけで・・・

>対米従属の出発点のひとつは、昭和天皇のマッカーサーへの「沖縄譲
>渡」です。昭和天皇は「沖縄の軍事占領を無期限で継続してほしい」と、
>マッカーサーにメッセージを送りました。天皇の政治姿勢が大きな影響を
>もたらして、日本中がいっせいに占領軍になびきました。

>日本の独立をアメリカと交渉するにあたって、天皇に上奏したところ、
>「在日米軍の撤退(を要求すること)は絶対にダメだ」といわれ、
>常時駐留が固定化する一因になりました。

という真実を明らかにしてくれたので、国家統合のための「象徴天皇制」
が、逆に、沖縄独立=日本分裂=の原因となる可能性が出てきたのです。

沖縄独立を防ぐためには、一刻も早く「象徴天皇制」を廃止しなければ
ならないのです。

沖縄の基地問題が放置されたために、既に、沖縄の保守系の人々も本心は
沖縄独立であり、経済的に目処が立たないので口に出さないだけです。

仮に、沖縄近辺の海底油田が開発され、経済的問題がクリアされれば、
沖縄は独立を求める可能性がかなりあります。

なぜなら、2010年の参議院選挙では、菅前首相の消費税発言の件もあり
ましたが、今まで、あの選挙ほど沖縄の基地問題に焦点が当たった選挙は
ありませんでした。

それで、ほぼ全国民が沖縄の基地の実情を知りながら、戦後の「第二次
沖縄処分」を主導した自民党を勝たせたので、この「第二次処分」を
日本国民は追認したことになったのです。

ですから、あの選挙で沖縄の人々は、日本政府だけでなく、日本国民から
も見捨てられ、<棄民>されたと認識したはずです。

★つまり、今や沖縄は日本の「チベット問題」であり、天皇自身が沖縄の
人々を<棄民>したのですから、もはや、日本が「象徴天皇制」を維持し
続ける根拠は消滅したのです。

こうなると、自民党や右翼陣営も、一刻も早く天皇制を廃止すべきと言い出す
のではないか?

それとも、日本の右翼は沖縄を失っても天皇制を守るべきと言うのであろうか?

そうであれば、日本の右翼は従米天皇教カルト集団です。

●敗戦が確実となった1945年2月、「近衛文麿元総理大臣を中心とした
グループは・・・戦争の終結を主張する「近衛上奏文」を昭和天皇に
進言した。しかし、昭和天皇はこれを却下し、後には工作を察知した憲兵隊
により、吉田茂(後の首相)・岩淵辰雄・殖田俊吉らいわゆる「ヨハンセン
グループ」が逮捕されている。」(WIKI)

この時点で、天皇が「近衛上奏文」に同意していれば、3月の東京大空襲や
その他の都市爆撃、広島・長崎への原爆投下も防げたので、この一点だけ
でも、天皇には明確な戦争責任があり、万死に値します。

●天皇が天皇であるのは、我々が「本人自身が普通の人間と言っている老人」
を「天皇」として処遇するから、本人も自分は「天皇」という特殊な人間と
勘違いしているのです。

そして、天皇は人間であるのに、天皇として祭っていた方が日本にとって、
都合が良いと恵也さんは言うのですから、恵也さん自身が、天皇を「高級奴隷」
として扱っているのです。天皇には基本的人権が無いのですから。

しかし、天皇は特殊な力能を持つ、つまり<生神>と言うなら、神ですから
奴隷ではありませんが、そのように思う人は、戦前の天皇教育の洗脳が解け
ていない「天皇教」カルト信者です。

従って、現在の日本には、天皇一族と、監禁されながら強制売春をさせられ
ている外国人女性の、二種類の奴隷がいるのです。

いつまでもただの人間を「天皇」として崇めるような愚劣なことをしている
と、そのうち子供から、日本の大人は皆正真正銘の<馬鹿>だと思われる
ようになるでしょう。

●共和主義とは・・

「君主制の国においては、共和主義は民主主義に基づき君主の廃位を要求する
君主制廃止論を意味する場合が大半である。」(WIKI)

「共和国とは、国家が国民全体に所有されている状態、すなわち君主が
存在しない国家である。対義語で、君主が存在する国家(王国、帝国など)
を君主国という。」(WIKI)

「象徴天皇制」は特殊な君主制とも解釈できる余地があるから、憲法に天皇を
日本の元首と明記しようとするような、従米ニセ右翼の反動的運動が絶えない
のです。

ご存知だと思いますが、日本は「日本国」であり、「日本共和国」とは言いま
せんね。戦前の「天皇制」や、戦後の「象徴天皇制」が「共和主義」に反して
いるのは、極当たり前のことであり、私の勝手な解釈ではありません。


●>俺はそう思わん。蝦夷の血も混じってるけど、皇族の血も混じってるし、
>熊襲やいろんな血もある。

逆に、私には天皇一族の血は一滴も流れていないと思っています。

当然のことですが、自分を天皇一族の血統と思い込んでいる人まで、
「裏切り者」と言っているのではありません。

ですから、天皇の一族だと思っている人には、関係がない話です。

しかし、仮に、あなたに天皇一族の血が流れているとしても、あなたの
論理ではほんのわずかでしかないことになりますね。

まぁ、あの世で祖先たちに会えば、「裏切り者」かどうかは判明しますね(笑)

●>蝦夷や平将門なんて物語として残ってるくらいじゃないの。

新説ですね。しかし、天皇軍とアテルイらの戦いについては、様々な文献
史料が残っていますし、関連する胆沢城などの遺跡も発見されているほど
確実な史実です。

また、『京都の朝廷 朱雀天皇に対抗して「新皇」を自称し、東国の独立
を標榜した』(WIKI)平将門についても同様ですから、この「恵也新説」
では恥をかくので、あまり人には言わない方が良いですよ。

●>これは机上の空論。むしろ戦争をやって負けたら滅び、勝って善政
を行えれば栄えたというべきでしょう。

人類は、全てアフリカにいたある一人の女性の子孫ですから、我々の祖先
にもアフリカ時代があります。ですからこれは、我々の祖先のアフリカ
時代も含めた人類史の話です。

それでも誤りというなら、ヘーゲルに文句を言ってください。これは、
100年以上も前から、既に知られていた人類史上の話です。

●今回、とにかく孫崎享氏は、大変すばらしい仕事をしてくれました。

要するに、戦前だけでなく、戦後史も、<悪>は<善>であり、<善>が
<悪>でした。

進歩的知識人の欺瞞性を告発し、<東大解体>を呼びかけた{東大全共闘}
などの「全共闘運動」が正しかったということです。

あの時、東大が解体され、御用学者どもの実態が暴かれ、東大を頂点とする
戦後民主主義の「擬制の体制」が崩壊していれば、「安全神話」を唱えていた
御用学者どもも一掃され、今回の福島第一の原発事故は起きなかったかも
しれません。

「全共闘運動」を警察官僚として潰した「亀井静香氏」は、あの時、警察が
やり過ぎたために、社会正義の実現を希求した若者が白けてしまい、日本は
ダメになったと示唆する発言をしていましたが、その通りであったと思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/844.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久元官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年8月09日 04:29:07 : RsreIIQ23Y
心のないノブタが
心からとペテンをいう
ノブタと野合する
自滅も混迷にしても
国民はあきれ果てているが
そんな心無い奴を支えている
罠臭の腐敗臭は群を抜いて
嫌悪感を感じる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/208.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK134] 米国三大労組が共同声明を発表! 米国の三大労組がTPPに対する共同声明を出しました。
米国三大労組が共同声明を発表!

当たり前に生きたいムラでもマチでも
http://antitpp.at.webry.info/201208/article_1.html
作成日時 : 2012/08/05 10:20

米国の三大労組がTPPに対する共同声明を出しました。

多くの雇用が失われたNAFTA(北米自由貿易協定)の失敗を軸に、

「国益を犠牲にして企業の利益を優先する」自由貿易に対する危機感を持ち、

「目先の利益追求で破滅に向かう非建設的な成長モデルを放棄」

すべきと声明は訴えています。

 中身をじっくり見ると、条件次第では賛成…ととれるような論調ではありますが、

労組側が求める条件はTPPを進める多国籍企業側にとって厳しい内容です。

米国の労使間のせめぎあいが見える声明を翻訳掲載します。

(翻訳:磯田 宏 監修:廣内かおり)

北米3労働団体AFL-CIO、CLC、UNTによるTPPに関する共同声明
2012年7月11日

(英題:Joint Statement by AFL-CIO, CLC and UNT on the Trans-Pacific Partnership Free Trade Agreement / July 11, 2012)


 私たち(アメリカ、カナダ、メキシコの全国規模の労働者組織であるAFL-CIO(アメリカ労働総同盟・産業別組合組織)、CLC(カナダ労働会 議)、UNT(労働者全国連合))は、メキシコとカナダのTPP交渉参加について、ここに重大な警鐘をならす。

 良質な雇用を創出し,基本的な労働者の権利(団結の自由や真の団体交渉権)

の保護を強化し,環境を保全し,世界経済の成長と万人にとっての開発を促進する

TPPなら歓迎するものの、またも企業志向の通商協定が繰り返されるならば、

アメリカ,カナダ,メキシコの労働者はこれを受け入れることはできない。

すべての労働者にとってのよい仕事、労働者権利、生活水準の向上を確保することが

、TPP交渉の指針でなければならない。

 アメリカ、カナダ、メキシコの労働者世帯Working Familyに良い影響をもたらすために、TPPはNAFTA から手を切らなければならない。

NAFTAは労働者世帯や地域社会、環境を犠牲にして、多国籍企業の権利と特権を拡大する破壊的な経済モデルを強いるからだ。

NAFTAとはまさに、賃金、労働者権利、環境保護、および公共利益のための規制について、底辺への競争を促進するグローバル化モデルを法制化したものである。

このモデルは需要を圧迫し、現在の世界的不況をもたらす主要因になったのである。

 世界的な不況から脱出するために、アメリカ、カナダ、メキシコは、NAFTAによる、目先の利益追求で破滅に向かう非建設的な成長モデルを放棄すべきである。

そしてそれに替わるILOの基本的な条約に定められた、高い賃金と充実した手当てを伴う雇用創出など基本的な労働者権利の促進を含む通商モデルや、各国が自国の天然資源を保全し、 金融市場を安定させ、食料と農産物の安全性を確保し、ISDS 訴訟の脅威を受けることなく公共の利益を促進できるような国内政策を行なう権利を留保できるモデルを追求しなければならない。

 さらに交渉では、TPPのなかで改善された労働者に関する条項が、NAFTAで定められた、不当な同様の条項よりも優先されることを明確にしなければならない。

さもなければ、労働者世帯にとって得られるものはない。また同様に、NAFTAのほうが労働者保護について厳しい条項を含む場合、その効力は保持されるか、またはTPPに織り込まれることも重要である。

特にNAFTA付附属労働協定(NAALC)は、アメリカの他のFTAからほぼ欠落している出稼ぎ移民労働者の保護を含んでいる。

我々、AFL-CIO、CLC、UNTは、TPPにおいて出稼ぎ移民労働者は、出稼ぎ先の国内労働者と同じ権利と保護を確実に享受されるべきだと、強く信じている。

加えて、出稼ぎ移民労働者は詐欺的、あるいは不当な採用方法から保護されなければならない。

 3ヵ国の労働者世帯に対し、TPPが最終的にどのような影響を与えるかは、全く明らかになっていない。

TPPで定められるルールのありよう次第である。

したがって,協定の具体的内容が明らかにならない限り、メキシコとカナダの交渉参加を祝福することは到底できない。

NAFTAで定められた規則が、TPPの主要な条項のなかで実質的に改善されれば、その分だけ、カナダとメキシコの交渉参加承諾が3ヵ国の労働者世帯に利益をもたらすことも可能だろう。

もし、TPPが新自由主義モデルをたどり,国益を犠牲にして企業の利益を優先するようなことになれば、大企業は利益をむさぼり続け、その一方で、3ヵ国の労働者は、抑圧的な賃金や、団結しにくい労働環境、一般的な保護規制の崩壊、という代償を支払い続けることになるだろう。

 我々はそれぞれの政府に対し、TPP条項に厳格な労働者保護、健全な環境、安全な食品と農産物、そして今後の世界経済危機を回避するための金融その他市場を規制する権能の確保を含ませるべく、我々労組と協働するよう求めるものである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/210.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年8月09日 04:30:07 : xiDl6ZrNYg
>>これで、民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。

増税談合だけなら良いが、
解散総選挙後の三党による大連立をも約束し結束したのでは無いか・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/206.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久元官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年8月09日 04:33:16 : 7EwturYAOw
この犯罪的議員、もともと小沢の誘いで民主党に移ってきたということになってるが、
こんどは小沢の党に移動するのか? それとも橋下にくっつくことを狙っているの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/208.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣行動規範 不信の連鎖断ち切る知恵を(琉球新報) 五月晴郎
05. 2012年8月09日 04:43:07 : kVgQKFl6e6
尖閣があるからこそ、膨大な防衛予算が正当化される。

領土問題こそメシのタネという勢力がこの日本に存在する。

日本だけがどの国とも領土問題が1ミリたりとも前進しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/186.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
52. 2012年8月09日 04:46:57 : 63O8iSHc1I
て云うかあほらしいね
最初から通すまでくっついてる腹だろうに
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
29. 2012年8月09日 04:53:36 : amIMSCB1qQ
国民の世論は、消費税増税賛成である。(読売新聞)。洗脳か。もううんざりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年8月09日 04:57:32 : amIMSCB1qQ
タニガキは本気で総理になれると思っているらしい。こんな奴が総理になったら、尖閣も沖縄も中国の領土にされてしまうよ。消えてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK134] 鳩山由紀夫「離党」を迫る松山千春からの恫喝 (週刊現代)  赤かぶ
01. 2012年8月09日 05:00:51 : maxkpWHZCo
小沢と鳩山の分断作戦にすぎない
このsex週刊誌は言論の破壊者だよ
新聞社にはいれなかった低偏差値の集団
コンプレックスに凝り固まってるから
フレーズが卑しくて呼んでいると反吐がでるほど
裏とリしない醜い奴らだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/204.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 米国三大労組が共同声明を発表! 米国の三大労組がTPPに対する共同声明を出しました。 CERISES
01. 2012年8月09日 05:05:02 : rjt7GvxEF2
板違い

阿修羅掲示板の投稿規定 2011.09.12版
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/297.html

■板違いは削除
・投稿はそれぞれの投稿の質にあわせて板を選択してください。
投稿前にじっくり板に投稿してある内容を観察してください。

たとえば、
原発板は原発や放射能と直接関係がある内容を投稿してください。
政治板は日本の政治と直接関係がある内容を投稿してください。
現状の投稿をよく見て、その辺の感覚を把握してから投稿してください。
板選定に不安があるときは投稿前に管理板で確認してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/210.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国三大労組が共同声明を発表! 米国の三大労組がTPPに対する共同声明を出しました。 CERISES
02. 2012年8月09日 05:07:47 : 6ekI4SxUWM
>01

TPP関連なら政治で合ってるだろ。
日本の政治と直接関係あるしな。
管理人さんがどう扱うかはわからんけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/210.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
38. 2012年8月09日 05:10:48 : rjt7GvxEF2
“解散 今国会中か遅くとも秋”広がる
8月9日 4時49分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120809/k10014164801000.html

野田総理大臣と自民党の谷垣総裁、公明党の山口代表が、8日夜、会談し、消費税率引き上げ法案などを成立させたうえで、近いうちに国民に信を問うことで合意し、法案は、10日、成立する見通しになりました。
野田総理大臣が、衆議院の解散・総選挙の時期について、「近いうちに」という表現を使ったことで、与野党共に、今の国会中か遅くとも秋までには衆議院の解散・総選挙が行われるという受け止めが広がっています。

野田総理大臣と自民党の谷垣総裁、公明党の山口代表が、8日夜、消費税率引き上げ法案や衆議院の解散・総選挙の時期などを巡って党首会談を行い、先の3党合意に基づいて早期に法案を成立させ、成立のあかつきには、近いうちに国民に信を問うことで合意しました。会談のあと野田総理大臣は、「ギリギリの局面の中で、決めなければならないときに、先送りをしない政治というものについて改めてお互いに議論し、確認することができた」と述べました。
これによって、消費税率引き上げ法案を含む社会保障と税の一体改革に関連する法案は、10日の参議院本会議で採決が行われ、民主・自民・公明3党などの賛成多数で可決・成立する見通しです。
これに先立って、国民の生活が第一やみんなの党などが共同提出した内閣不信任決議案は、9日の衆議院本会議で採決が行われることになっていて、民主党が反対するほか、自民・公明両党は欠席する方向で調整していて、反対多数で否決される見込みです。
また、参議院に提出された野田総理大臣に対する問責決議案について、民主党と自民党は、当面、採決を行わない方向で調整することにしています。
衆議院の解散時期を巡って民主党内では、輿石幹事長が、「『近いうちに信を問う』ということばにこだわる必要はない」と述べ、今の国会での解散を約束したものではないという考えを示しました。ただ、野田総理大臣が、「近いうちに」という表現を使ったことで、解散を先延ばしにするのは難しいとして、秋の臨時国会で解散になるのではないかという見方が出ています。
一方、自民党内では、今の国会中の解散を求めていた谷垣総裁が合意したことから、今国会中の解散が確約されたものだという見方が出ているほか、赤字国債発行法案の取り扱いを巡って再び攻勢を強めれば、野田総理大臣は秋には解散せざるをえないという意見も出ていて、与野党共に、今の国会中か遅くとも秋までには衆議院の解散・総選挙が行われるという受け止めが広がっています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党 谷垣が早期解散を焦る理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月09日 05:15:18 : ZoDdirXQ92
この日刊ゲンダイの記事は的外れだな

そもそも野田政権のバックにはアメリカと財務省(そしてマスコミ)がいる。野田政権の基盤自体は、かなり強固だ。国民の支持などこの日本という国では考慮されることはない。

自民は自民で、本音では、消費税増税、原発再稼働、TPP、国民の反発をかうことはすべて民主党政権にやってもらいたい。今火中の栗を拾う必要などどこにもない。いずれにせよ、来年の衆参選挙で、自民が圧勝し、政権に返り咲くことは既定路線だ。

野田と谷垣は、この点でグルだよ。自民は一応は野党だから「早期解散」を求めるポーズだけはとる。しかし、内閣不信任案には同調せず、野田政権を来年まで支える。野田は野田で、消費税増税、原発再稼働の強行で国民の反発が強いなか、解散総選挙などする気はサラサラない。財務省、アメリカの意向も、そして自民党の意向も、来年の衆議院任期満了までは野田政権でいく。

総選挙後、松下政経塾出身の民主党のゴミどもは、自民党へと合流する。こうして政権交代を無に帰せしめ、国民に政治に対する無気力感を徹底的に植え付ける。ちなみに、民主・自民が合流すれば、憲法改正に必要な衆参3分の2をとることが可能となる。

そして、名実ともに、日本はアメリカの植民地へと編成されていく。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/203.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
39. 2012年8月09日 05:16:22 : RsreIIQ23Y
自滅に混迷
ノブタや奸と
同類
利権あさりにしか興味がない
国民の生活なんて
オレタチ
そんなのカンケイねい
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年8月09日 05:17:22 : AXEEtbJoh2
  橋下徹の盟友・松井大阪府知事に?裏口入学”の過去?

 松井一郎大阪府知事を告発する記事橋下徹大阪市長がえらいモテモテだが、その橋下の「大阪維新の会」を実質的に切り盛りし、幹事長を務める松井(48)大阪府知事に「裏口入学」の過去があったというのだから驚く。

 松井は二世議員で、父・良夫は府議を六期、府議会議長を務めて息子・一郎に地盤を譲った。

 松井の経歴は福岡工業大学卒業、福岡工業大学付属高校(現城東高校)卒業となっているが、実は地元八尾市の高美中学を卒業後、大阪工業大附属高校に進学したが不良行為が積み重なり退学になっていたのだ。

 困った父親は、親しくしていた大阪府モーターボート競争会理事に相談を持ちかける。この父親はその昔、競艇の産みの親・笹川良一の運転手をしていたのだそうである。

 その理事から福岡工業大学付属高校の編入試験を受けることを勧められ、今回、この告発をした良夫の元秘書と福岡へ行くのだ。

 秘書がそこの理事を訪ねると、理事は机から茶封筒を取り出し、それを手渡した。それは明日行われる試験の問題用紙だった。

 帰って松井に問題を解かせようとしたができず、仕方なく答えを丸暗記させたそうである。

 それでも覚えは悪く、理事から「なんとか底上げして30点平均」だったと言われたそうだ。裏口入試にもようやく合格したのだ。
 
 そうやって父親の敷いたレールの上で安穏として生きてきた。二世議員でカネにも不自由しないが、知事としての資質となると大きな問題を抱えているという。


 昔の話とはいえ、裏口入学した者が「教育改革」をしようというのだから笑止千万である。

 当然ながら、松井知事は取材に答えようとはしない。文春は「このような人物を、自身の知事後継者に据えた橋下市長の見識も疑われなければなるまい」と結ぶが、当然であろう。

 週刊現代のように、橋下市長支持を前面に出すやり方はわからないでもないが、橋下徹自身はもちろんのこと、周囲にいる人間達の身辺調査も十分にやらないまま、野田政権がダメだから橋下にやらせてみろというのは、あまりにも無責任ではないかと、私も思う。
(文=元木昌彦)



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK134] 財務省に屈した自民・公明。(国民の生活が一番。) そのまんま西
09. 2012年8月09日 05:20:16 : 9vODUyHDYI
民主主義とは与党と野党が権力闘争をする事である。そうすれば国民が権力闘争に参加する事が出来る。

選挙によって権力を生み出すことが出来る。
ある時はAという政党に権力を与え、次にBという政党に権力を与える。

AとBは権力を得るために切磋琢磨する。それが財務省にとっては最も困る。
異なる二つの政策の政党を両方操る事は出来ないからだ。

それが昨年初めて政権交代した。

財務省の反撃が始まる。政権与党に分裂の楔を打ち込む工作である。

一つは「政治とカネ」の攻撃で、もう一つは野党に昨年の選挙のマニフェストを批判させる事で民主党の分裂を誘った。

最大の攻撃対象は小沢一郎氏である。それさえ排除できれば、民主党も自民党も財務省の手のひらに乗せる事が出来る。

小沢なき民主党は自民党と変わらなくなる。それが財務省の考えである。

谷垣がヘタれて自民と民主の区別がつかなくなった今の状態が財務省の理想形。
国民の敵は財務省である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/199.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 《スクープ最前線》 “小沢新党”幹部に女性スキャンダル!小沢氏側近には不倫疑惑も (ZAKZAK) 谷亮子に「不倫熱愛」 赤かぶ
30. 2012年8月09日 05:23:54 : RsreIIQ23Y
政権交代で
必ずするべきこと
過去の官房機密費の
大公開だ
醜聞政局を終わらせて
まじめな明日への議論のためにも
不可欠
ゴミメディアの大掃除もできるだろう
ぽっぽの最大の過ちは
平野を官房長官にしたこと


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/177.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] ベンジャミンフルフォード毒殺未遂の犯人は小沢一郎だ! - News U.S.  虎丸花蜂
24. 2012年8月09日 05:31:09 : BkeSjtkyK6

news us、さんざん世界崩壊、関東大地震、スカイツリーテロ等あおって、
相手にされなくなったから、訪問者の稼げる小沢ネタと在日絡みで食い止める・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/173.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
87. 2012年8月09日 05:36:51 : Yak739t2tE
国会議員、代議士の議席は議員さん個人の持ち物では有りません
有権者の負託を受けて議員さんになっているのです。

社民党公約下の辻元清美で有権者が票を入れたのです。
党を変わるならば議員辞職して社民党に議席を返還して

新たな選挙で民主党から立候補して議席を得るのが筋

こんな約束を守らない渡り鳥政治屋は誰も信用しません
渡り鳥政治屋を信用して票を入れる有権者はお馬鹿さんだけ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK134] 民自公の談合政治、ここに極まる。こんな政党は殲滅するしかない。 (かっちの言い分) メジナ
05. 2012年8月09日 05:45:16 : Yf5pM31xMV
怒るだけではなくやっつける具体的な方法を考えていかないと
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/201.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党 谷垣が早期解散を焦る理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月09日 05:53:35 : RsreIIQ23Y
ダニ餓鬼ノブタ決められた
政治しかできないのだ
勝に洗脳された政治では最悪だ
罠自公野合のために
失望感から
今日の株価は下がるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/203.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 消費税増税反対!廃案にせよ!参議院議員会館前に1500人(レイバーネット日本) gataro
07. 2012年8月09日 05:57:17 : kxuYYsw3jM
原発反対デモとは雰囲気が違うな

のぼりは邪魔。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/202.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
30. 2012年8月09日 05:58:58 : amIMSCB1qQ
野田総理がきっちり説明すれば、大半の国民は納得してくれる。今こそ決められる政治を。(木村太郎)。 お前はもう引退しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月09日 05:59:23 : RsreIIQ23Y
自滅に全く期待してない
その通りの結果
ゼネコンもかわいそうに
自滅の200億の借金けしに
献金使われてムダ金だ
腐った厄人と政治屋とつるんでいる
寄生虫業者は
結局、やつらに生血を吸われて
干からびていくだけなのだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 私だけが知っている小沢夫妻の「亀裂」 黄川田徹 週刊文春 (見るべきほどのものは見つ )  赤かぶ
49. 2012年8月09日 06:01:49 : 5xYzzbC0So
民、自、公のスキャンダルや金の問題が増税法案以降ぱたりと出ないね。裏で相当な圧力と金が飛び交っているんだろうな。マスコミもグルだな。大本営発表気取りの政党やマスコミ、官僚こそ壊滅させないと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/174.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
31. 2012年8月09日 06:02:19 : jGvsXrJqlI
徳川幕府終焉の江戸城無血開場の立役者は、勝海舟。
近代官僚支配幕府の霞ヶ関城無血開場立役者は曾孫の勝栄次郎。
どちらにしても負け犬根性の血筋は争えないということか
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案の社説から伺える  朝日 読売 毎日 日経 産経 東京(中日)・・・各社の姿勢   CERISES
01. 2012年8月09日 06:05:08 : kxuYYsw3jM
今さらゴミ新聞の社説を読み比べても

なんの意味も無い

東京新聞だけが

まともだったということは

皆承知。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/209.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
99. なぜだろう?どうしてだろう? 2012年8月09日 06:06:29 : ISJ/AY3CLOiOI : BVdT8HvwzA
私がどこのだれなのか、について詮索するのは止めるべきと思いますよ。

菅直人氏を応援するのは、何か問題でもあるんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK134] ベンジャミンフルフォード毒殺未遂の犯人は小沢一郎だ! - News U.S.  虎丸花蜂
25. 2012年8月09日 06:06:37 : 5xYzzbC0So
総蚊にでも刺されたんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/173.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案の社説から伺える  朝日 読売 毎日 日経 産経 東京(中日)・・・各社の姿勢   CERISES
02. 2012年8月09日 06:08:31 : RsreIIQ23Y
公的生命維持装置で
罪務省のちんどん屋として
生きながらえている
5大紙は
国民の税金を貪り食っているだけだ
もはや、国際競売にかけて
借金消し使った方が良い
マードックが高く買ってくれるな
売ってまえ
NHKもいらない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/209.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年8月09日 06:09:06 : pLyRMD06eg
死肉(民主)を狙うハイエナ(自公)、政治状況は酷すぎて語るに落ちている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
53. 2012年8月09日 06:10:50 : jXVtAuclkk
小選挙区制ダメをほざく奴は共産党員。

平気で公約破りと、言ってないこと実行されたら、どんな選挙制度だって意味なし。

はっきりいって、共産党に全国民投票したって、戦争を起こされるかも知れないぜ。

ネトウヨ以上にしつこい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 私だけが知っている小沢夫妻の「亀裂」 黄川田徹 週刊文春 (見るべきほどのものは見つ )  赤かぶ
50. 2012年8月09日 06:11:46 : 66IuFMqoQs
岩手県人

岩手県民は、この記事のような内容に動かされるような
精神構造は残念なことに持ち合わせていません。

地域住民が愛しみ・護り・育ててきたのが
小沢一郎です。堅い地盤で支えています。黄川田は

同情に値する震災被災者ですから
住民はお悔やみを口にしする事があっても記事については

馬鹿らしくて話題にもしないでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/174.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
54. 2012年8月09日 06:12:56 : 5xYzzbC0So
どうせ党首会談の席に、財務省幹部もいたんだろう。ひょっとして、なべつねジャイアンツもいたんじゃないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK134] 民自公の談合政治、ここに極まる。こんな政党は殲滅するしかない。 (かっちの言い分) メジナ
06. 2012年8月09日 06:17:14 : RsreIIQ23Y
偽りのメッキが剥げて
ペテン師詐欺師
この国を食い物にしている
連中の正体を国民みんなが
共有してきている
国民あっての国家か
国家あっての国民か
そういう選択なのだろうが
しかし
国家あっての国民かということは
既得権益のための国民で
北朝鮮となんらかわらない思考だ
国破れて山河あり
国がなくなっても
我々がなくなるわけではない
そういう点ではギリシャを
見習おう!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/201.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
55. 2012年8月09日 06:18:06 : YPMmCvijkU
2012年8月09日 04:16:40 : kVgQKFl6e6

しつこく何でも反対する嫉妬くん、お前の言ってたことは全部外れたな。
お前の言ってたことは全て間違っていた。お前は何一つものを正しく見れていない。
唯の戯言坊やだ。

>民主党は今後4年間は消費税増税をしないといって政権を取った

それは嘘だと予言されてたよな。そんなものも見抜けんオツムの持ち主か。

>何が本当の問題なのかは少し考えればわかりそうなものだ

お前には分かっていなかったし、今も何も分かっていない。

>政党がこの国の方針を決めているわけではない

何を戯言をw 民主主義国では国民が正しいと思った政党を選び、その政党が国の方針を決めるんだよ。
但し、民主党は自民党と同質だから同じことをすると予言されていたよな。
しかも、手っ取り早く政権を取るために美味しいことを言って国民の歓心を買おうとしていることが見え透いていた。お前はそれも見抜けなかった。
民主党の議員は国民の為と言うより自分がいい地位について良い給金を取るのが人生の目的のような者の集まりらしいから、国民のチェックが利かない不公正な小選挙区制下だと、今そうなっている様に自分の私欲安泰のみを考えて官僚の言い成りになるだろうことは容易に予想できたが、お前は只なんでも反対して食って掛かることしかできなかった。
小選挙区制と消費大増税は、自民党の長年の念願なんだよ。

>どこに本当の「権力」があるのか

お前は受け売りでしかものが言えんのか。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK134] 「近いうち解散」3党首合意、増税法案成立へ  赤かぶ
43. 2012年8月09日 06:19:17 : GvRsSFw7re
解散時期も
自民が勝ち民主が大敗する選挙も
両者で足して2で割る談合で一致したのであろう
でないとこんなに簡単にひきさがるものか

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/195.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK134] 「近いうち解散」3党首合意、増税法案成立へ  赤かぶ
44. 2012年8月09日 06:21:22 : pLyRMD06eg
総選挙で民自公(増税派)で過半数割れ、本当の乱世の始まり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/195.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
32. 2012年8月09日 06:21:43 : 5jbZMNHZKU
●『新聞は チラシを運ぶ 包装紙』(読み人知らず)

社説は誰に向かって書いてる記事なのか?

国民(B層)からカネをとっていながら・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案の社説から伺える  朝日 読売 毎日 日経 産経 東京(中日)・・・各社の姿勢   CERISES
03. 2012年8月09日 06:22:15 : wEIw8cw1Uo
腐ったゴミ紙はたくさんいらない! 便所紙程度のものだから1紙で十分だろう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/209.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] “達増岩手県知事・小沢一郎VS村井宮城県知・野田佳彦”と云う関係に目がいった (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年8月09日 06:23:44 : 5xYzzbC0So
宮城県民だが、震災以降、村井の言動は異常すぎる。放射線量の測定を積極的にやらず、むしろ測定すると混乱すると、のたまった。特に福島県と接している地域住民の不安は計り知れないものがあった。まあ私のみるところ、宮城県全域汚染されているけどね。こいつを見ていると、小泉時代のバカ政治を見てるようであきれかえる。コイツの脳みそこそ除染なんだな。 それと、私の選挙区の安住ちんぽこ大臣は、次は落選するでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/172.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 私だけが知っている小沢夫妻の「亀裂」 黄川田徹 週刊文春 (見るべきほどのものは見つ )  赤かぶ
51. 2012年8月09日 06:29:44 : RSElPr0ehc
今年の春に黄川田の仮設住宅に小沢に手を合わせてくれということで小沢が弔問した。これはネットニュースにも流れた。俺は少しその時不思議に思っていたことがある。わからないまま時が過ぎたのだが、ここにきてそれでこの記事なのだから黄川田というものの人定ここに定まれりと納得したよ。なぜ小沢が黄川田から遠ざかっていたのか今にしてやっと解った。
部分でなく一連の流れから眺めてやっと解ることもあるということだ。こうして俯瞰して追っていた人にはまた小沢の正しさがよくわかる記事だ。こんな下らない記事だが反面役にたつのだなあと新たな発見だった。
金丸事件以来小沢に不信感を約二十年ほども抱いてきたがこの数年でそう上手く騙されてきた俺の目が節穴だったのがみるみるわかってきた。
やはり世間の通り一遍のニュースは作為されてコントロールされてきたのだなあ、とつくづく思わせられた。小沢マンセーとは行きたくないのだがこうも馬鹿な記事ばかりに出くわすとチットばかりは小沢の肩を持とうという気分になってくる。
反小沢や新自由主義の作為的集団の情報統制の劣化の表れだ。そちらにはしっかりせい、と言っておこう。こうもつじつまが合わないことが続くと逆に自己破綻になっていることにいい加減気づけ。物言えば唇寒しになっているぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/174.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK134] 「近いうち解散」3党首合意、増税法案成立へ  赤かぶ
45. 2012年8月09日 06:30:06 : RsreIIQ23Y
今回はっきりしたのは
自公とも
隷官政党ということだ
民自公は隷官政党
国民の生活なんて
関係ねぇ
奸凌さまのやりたいようにしますから
自分たちだけの生活だけはよろしくね
ということだけが
はっきりわかった
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/195.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案の社説から伺える  朝日 読売 毎日 日経 産経 東京(中日)・・・各社の姿勢   CERISES
04. 2012年8月09日 06:34:46 : YP0GxGlfAw
こうやって戦争も煽るんだ。戦前・戦中から何も変わっていない。言論の自由は重要だが、この19世紀的概念に現代のマスコミを含めるべきなのか再検討が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/209.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田不信任 野田問責の行方 ますますこんな増税は絶対に許されない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年8月09日 06:36:08 : IwQTKj1zHs
官僚や役人が「税金上げたから景気が悪くなった」という事を気にするはずが無いでしょう、その結果でどの政治家が落選しようが気にもならないでしょう。用は景気が悪くても良くても「使いまくれる金を入手できる仕掛けがあれば良い」と考えているだけですから、、、、、永遠にこのシステムが継続して入金する金額が増える様にその時期になった「馬鹿な政治屋」を引きずり込んで「金額増加」に手立てを進めさせてそれが完了すれば「ハイさようなら」ってずっとやっているわけですから、だから本質は「悪質官僚=シロアリ」を絶滅させる「シロアリほいほい」をあみださないと、国民は永遠に「一生働き蜂で幸福にならない」のです。
 見た目で悪さしているのは議員その後ろで操るのは公務員(官僚)!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/168.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 私だけが知っている小沢夫妻の「亀裂」 黄川田徹 週刊文春 (見るべきほどのものは見つ )  赤かぶ
52. 2012年8月09日 06:36:38 : FMYVrJZdJc
他人の人生にそこまですがりつく執念には感服します。
今どき、こんなことに一生懸命な人って、、、正直アブナイ感じ。
充分震えます。
納涼。お疲れ様。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/174.html#c52
記事 [政治・選挙・NHK134] なぜ日本はいつまでたっても欧米の「奴隷」なのか?ルールをつくる欧米、そのルールを律儀に守る日本

【RPEジャーナル】↓
http://www.mag2.com/m/0000012950.html

★なぜ日本はいつまでたっても欧米の【奴隷】なのか?


全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!

北野です。

(●ついにUFOの実物が発見された???
詳細は【おたよりコーナー】で!   )

先日、私が「この人はひょっとして諸葛孔明の生まれ変わりなので
はないか?」と思っている、


日本一の地政学者・奥山真司先生


から新刊をプレゼントしてもらいました。


私は、映画やドラマを見るにしても、音楽を聴くにしても、本を読む
にしても、


「ユニークさ」


を重視しています。


「ユニーク」というのは、ここでは「他にない」という意味。


たとえば音楽なら、私は10代半ばから25年以上もエンヤさんを
聴きつづけています。

25年前も、「ユニーク」でしたが、いまだにユニーク。

こういうのはメッタにありません。


たとえば、ドラマなら、最近流行ったのは「家政婦のミタ」。

あれも、とことんユニークでした。


その少し前に流行ったのは「仁」。

医者がタイムスリップして、坂本龍馬の友達になる?

なんともユニークです。


さて、奥山真司先生の新刊は、

●「世界を変えたいなら一度”武器”を捨ててしまおう」

(詳細は→ http://tinyurl.com/blfnv9j )

といいます。

レーガン大統領の戦略アドバイザーだった


コリン・グレイ博士


から「地政学」を学んだ。

そして、今では「日本一の地政学者、戦略学者」といわれる奥
山先生が


「人生戦略」


の本を出された。

この背景だけでも「ユニーク」ですが、中身はもっとユニークな
のでした。


今回は、この本を取り上げさせていただきます。

ずばり「本の内容そのもの」ではなく、私が「面白いな」と思った部
分についてです。


▼日本はアメリカ幕府の天領


私たちの祖国・日本は、なぜ欧米(特にアメリカ)の奴隷なのでしょ
うか?

いえ、「奴隷」というのは、言葉が強すぎですね。

私はいつも、日本は「アメリカ幕府の天領」という表現を使っていま
す。


私たちは普通、「戦争に負けたからだ」と考えます。

戦争に負けた。

GHQが「自虐史観」を植えつけて、「日本人は大昔から極悪民族
だった」と洗脳した。


軍隊を持つことを禁じられ、そのかわり米軍が日本全国に駐留し
ている。

日米安保で、「安全保障を丸投げ」するかわり、自分たちはアメリ
カの「属国」であることを受け入れた。


等々。


これもそうなのですが、今回は別の理由について。


▼日本と欧米の決定的違い


日本がいつも欧米に負け、コントロールされているのは、なぜなの
でしょうか?

もちろん、日本と欧米が違うからなのですが、一体何が違うのでし
ょう?

奥山先生にきいてみましょう。

<欧米人と日本人の大きな違い、それは奴隷制と放牧の伝統の
有無の違いです。

たとえば、イギリスなどは植民地時代にプランテーションで、現地
人をまとめて動物のように管理して、コントロールしてきました。

これを別の言葉で言えば、マネジメントです。>(25〜26p)

なるほど〜。

現地人をまとめて動物のように管理して、コントロールする・・・。

日本人はいかにも苦手そうです。

<彼らはものを作るといった製造面についてはあまりタッチせず、
どうすればうまく管理できるかだけを考えてきました。

工業製品においては、失礼な言い方をするとまったく知能のない
人間をベルトコンベヤーのように働かせ、彼らをいかに管理する
かというマニュアルや、

コスト削減のための賃金体系などを考えていました。

つまり欧米人は、自国の利益や自分(資本家)の利益のために
有利な仕組みを伝統的に作ってきた民族なのです。>(25p)

「自分に有利な仕組みをつくる」というところがポイントです。


一方、日本人はどうでしょうか?

<日本人は近現代に列強諸国と肩を並べるようになったとはい
え、戦争ではゼロ戦の技術や戦艦技術を磨くことは一生懸命や
ってきましたが、

もともと管理するという考え方がなかったために、人を統治する
という面では、結果的にうまくいきませんでした。>(25p)


わかります。

今でも日本はそうですね。

「不況を乗り切るためには、『画期的な製品』を開発して」などと
考えます。

当時も、「いい製品(=ゼロ戦や戦艦)」をつくれば戦争に勝てる
と勘違いしていたのですね。


ここまでを復習してみます。

日本と欧米の違いを簡単に書くと。


・欧米は「管理すること」だけを考え、それに長けている。

・日本は「いい製品をつくること」を考え、それに長けている。


なんとなく、これだけだと、「なぜ日本は負けるのか?」がわかり
ませんね。


▼ルールをつくる欧米、ルールを守る日本


奥山先生は、さらに日本人と欧米人の違いを解説されます。

<彼らは歴史的に見ても、管理する、コントロールするという思考
の蓄積があり、その文化が根づいています。

戦略とは何かと簡単に言ってしまえば、


「自分の思い通りにする」

「自分の思い通りになるようコントロールする」


ということです。>(26p)

そういえば、日本には「自分の思い通りに管理する」なんて文化はあ
りません。

日本人はどうなのでしょうか?

<日本人の場合、コントロールするというよりも、自分をすでにある
与えられた状況に何とか合わせようと考えます。

しかし、欧米人はどちらかと言うと、その状況を自分の有利な方向
に変えようとします。>(26p)

まさにそうです。

この部分を読んで、奥山先生の本ではないですが、以前どこかで
読んだ話を思い出しました。

それは、日本人と欧米人の「宗教観」の違いです。


日本は神道で、「八百万の神々」でしょう?

自然の中に神様がいるので、「それを支配しよう」などと不遜な考
えは抱かないと。

それに「地震」「台風」「洪水」「火山噴火」などがしょっちゅうある
日本人にとって、自然は「変えられないもの」「畏れ敬うものであ
った」と。


一方、欧米人の宗教は、「ユダヤ教」「キリスト教」です。

旧約聖書の最初になんと書いてあるか?

<「神は彼らを祝福して言われた。

「生めよ、ふえよ、地に満ちよ、地を従わせよ。

また海の魚と、空の鳥と、地に動くすべての生き物とを治めよ。


神はまた言われた。

「わたしは全地のおもてにある種をもつすべての草と、種のあ
る実を結ぶすべての木とをあなたがたに与える。>

(旧約聖書 創世記1章28〜29)

つまり、神様の子供たる人間は、「地上のすべてを支配しなさ
い」というのが神からの命令。

「支配する」というのは、「人間に都合の悪い状態があれば、自
然の方を変えちゃえばいい」という発想なのだと。


ここまでは、私が以前に何かの本で読んだ話でした。

奥山先生は、欧米人と日本人の違いについて、こんな例をあげ
ています。

<たとえば、エアコンを作るという発想は日本人にはなかなか
生まれてきません。

気温が高いのであれば水を撒いたり、葦簀(よしず)を立てかけた
りして暑さを凌ごうと私たちは考えます。

しかし、欧米人は気温を下げる装置を作れないかと考えるのです。


つまり、日本人は環境に個人を合わせようとします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一方、欧米人は環境を変えようとします。>(32p)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

欧米人がこういう発想をもっているおかげで「日本はいつもコン
トロールされている」のであれば、笑い事ではすまされません。


だって考えてください。

欧米は「ルールを決める」。

日本は「そのルール内でがんばる」。


すると、日本が欧米を負かすケースも出てくるでしょう?

そうなったら、欧米はどうするのでしょうか?


欧米は「自分たちが勝てるようにルールを変える」。

日本は「新しいルール内でがんばる」。


おわかりですね。

日本は、このままでは永遠に勝てないのです。

だって、欧米はいつも「自分たちが勝てるようにルールを変える」
のですから。


▼実害の例


ここまで「一般論」を見てきましたが、奥山先生は実際の例をいく
つもあげています。

<ソニーにしても、たとえば、エンターテイメントの分野でなぜ敗
北したかという問題があります。

製品技術は真似をされるということもありますが、そうした技術の
問題よりも、

音楽の流通そのものを握られてしまったことのほうが大きいので
す。


それはアップル社i Tunesの登場にすべてが表れています。

アップル側はi Tunesという新しいシステムとともに、音楽配信の
システム、

いわばルール作りも同時に行って、音楽の流通をすべて握ってし
まったのです。>(29p)


とてもわかりやすい例ですね。


実は、「ルールを作って支配する」のはビジネス面だけではありま
せん。

たとえば、スポーツ。

<たとえば、スポーツの世界でも同様です。

日本が得意な種目に対しては、外国人に有利なようにルールが
作られていくのを指をくわえて見ているだけです。

1998年に開かれた長野オリンピックでは、ノルディック複合競技
(クロスカントリーとスキージャンプの2つのノルディックスキー
競技を合わせた種目)で

ジャンプの得意な日本に対して、そこで稼いだ秒数が下げられる
というルールが採用されました。

これは、前年に行われたトロンハイムの世界選手権大会で、ジャ
ンプで加算された秒数を逃げ切って優勝した荻原健司選手を牽
制するものでした。

結果的に、翌年の長野オリンピックで優勝候補とされた荻原選手
は、ジャンプで稼いだ秒数をノルディックで守ることができず、メダ
ルを逃しました。>(35〜36p)

金融の世界でもそうです。

<日本の銀行がすごく強くなったら、日本を狙い撃ちするような
BIS規制という自己資本比率8パーセントという新しい国際統一
基準が作られました。

このルールのおかげで、日本の銀行がバタバタ潰れました。>

(36p)


こう実例を次々と出されると、「日本がTPPのルール作りを主
導する」なんて「夢のような話」に思えてきますね。


▼日本の得意分野は、「戦略の階層」では一番●


さて、奥山先生の本の最大の目玉は、「戦略の階層」というは
なしでしょう。

「戦略の階層」は7つにわかれています。


ところで、日本が得意とする「お家芸」はなんでしょうか?

そう、「技術力」です。


これは大昔からそうです。

欧米列強の黒船を見たとき、アジア諸国は「こりゃあ勝てんわ」と
あきらめた。

ところが、日本人だけは、「どうやったらこんなの作れるのかな?」
と興味をもった。

そして、2〜3年後には、実際につくってしまった。

日本の技術力は、こんな大昔からすごかったのですね。


第2次大戦の「ゼロ戦」も当時最高レベル。

戦後も、あっという間に、技術力でアメリカを追い抜いてしまった。

世界的にも「技術は、日本だ」という確固たる評判を確立していま
す。

それなのに、アメリカに第2次大戦で負け、バブル崩壊でまたもや
負けた。

その理由については上で触れました。


もっと衝撃的で大事なこと。

戦略の7つの階層の中で、日本が得意とする「技術」は、なんと
「最下層」にあるのです。


もちろん、技術力は高いのがいいに決まっています。

しかし、やはりそれだけでは足りないのです。

戦略ピラミッドをみると、

一番下に「技術」があり、そのう上に「戦術」「作戦」「軍事戦略」
「大戦略」「政策」「世界観」があります。


奥山先生のすごさは、「国家」の「戦略の階層」を「個人の人生
に使えばいいじゃないか」と考えたところ。


私たちは「日本の自立」を心から願っています。

そのためには、「欧米はルールを勝手に変えてけしからん!」
と憤っていても仕方ありません。

「欧米支配者階級」のルールを学び、日本も対等に渡り合える
ようにならなければならない。


そういう気概のある人は、迷うことなく、再臨の諸葛孔明・奥山
先生の本をご一読ください。

じっくり読み、実践すれば、あなたの人生に「革命的変化」が起
こること、間違いありません。

●「世界を変えたいなら一度”武器”を捨ててしまおう」

(詳細は→ http://tinyurl.com/blfnv9j )

というわけで、今回は、私が非常に尊敬する奥山真司先生の新刊
についてでした。

ところで、欧米の支配者と唯一対等にわたりあっている男がいます。

そう、ロシアのプーチン。

彼は、一体なぜ欧米の支配者とケンカする羽目になったのでしょう
か?

これからどうやってアメリカを滅ぼす計画なのでしょうか?

知りたい方は、こちらをご一読ください。

山盛り証拠つきで全部わかります。

【3刷決まりました!】

【アマゾン(社会・政治部門)1位!】

●「プーチン最後の聖戦」 (集英社インターナショナル)

(詳細は→ http://tinyurl.com/8y5mya3 )


●【世界一わかりやすいアメリカ没落の真実】(北野幸伯著)

【無料】↓  
http://mailzou.com/get.php?R=48689&M=22753


●【RPEジャーナル】その他の情報は

http://www.mag2.com/m/0000012950.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/211.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
05. 2012年8月09日 06:41:19 : jXVtAuclkk
何だい、有田芳生ゆうのも終わってるんだな。

それほどまで、議席が大事か?

そりゃ、フリーよか、何百倍もいいのはよくわかるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう! DreamStarAngels
11. 2012年8月09日 06:41:47 : zJJrA060mU
ACTAについてはこちらを。
http://www.asyura2.com/09/it11/msg/743.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案の社説から伺える  朝日 読売 毎日 日経 産経 東京(中日)・・・各社の姿勢   CERISES
05. 2012年8月09日 06:43:41 : PjZOxyi1uQ
【読売】
一体改革法案 党首会談で事態を打開せよ (8月7日付・読売社説)
>参院で速やかに採決し、成立させるのが筋である。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120806-OYT1T01656.htm

【朝日】
民主と自民―改革潰しは許されない  (2012年8月7日(火)付)
>法案成立を最優先にすべきである。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

【毎日】
消費増税法案緊迫 合意の破棄は許されぬ (2012年08月07日 02時30分)
>一体改革に関する民自公3党合意の重みを忘れてはいないか。合意の破棄は政党の責任放棄に等しく、断じて許されない。
http://mainichi.jp/opinion/news/20120807k0000m070087000c.html

【産経】
3党合意と自民党 法案成立の責任どうした (2012.8.7 03:27 )
>自民党が最優先すべきは、この法案成立だろう。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120807/plc12080703270005-n1.htm

【日経】
最優先すべきは消費増税法案の成立だ (2012/8/7付 )
>衆院解散時期をめぐる駆け引きよりも、3党は一体改革関連法案の成立を最優先すべきである。
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO44643600X00C12A8EA1000/


第三極(生活党、みんなの党など)支持者は、
読売、朝日、毎日、産経、そして日経の5大新聞を解約し、
東京新聞、中日新聞、北海道新聞、そして沖縄タイムスを購読しよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/209.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
40. 南京家応仁 2012年8月09日 06:44:07 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
やはり弁護士上がりの政治家(カス自民のトップですぞ)は
どぐさい
ですな。
何故だかわかりますかな?
其れはね
暗記第一で脳細胞をこき使いはたし、それにより企画力が劣るからですぞ。
故に
決断一つも出来ない哀れな自転車操縦士となったと言う事だよ。
しかし
貧乏人達の助っ人と思われた公明党はいつからお金持ち助っ人になりましたのかな?
可愛そうなのは何も分からない創価信者だけかな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久元官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年8月09日 06:47:13 : PjZOxyi1uQ
■造反議員「首相の命運尽きた」辞任求める
民主党の山田正彦元農相ら消費税増税法案の衆院採決で造反した議員が6日、国会内で会合を開いた。
自民党が衆院解散・総選挙の確約がなければ同法案の参院採決に応じられないとしていることに関し、
出席者から「野田佳彦首相の命運は尽きた」などと、首相に辞任を求める声が相次いだ。

会合には松野頼久元官房副長官や川内博史衆院議員らも含め計約10人が参加。
政権の現状をめぐり「党内の大勢は解散を望んでいない。この事態を招いた首相の責任は重い」
「党は危機的な状況で、首相は出処進退を考える時期が来ている」などの意見が出たという。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120807-996414.html

当然だ。
即刻、野田首相は辞任を表明するべきだろう。

しかも、解散すれば、憲法違反状態なので、選挙無効になる可能性大。
解散の前に違憲状態の解消が不可欠。

野田辞任後は、鳩山が推す候補が代表になれば、さらに良い。
仙谷らも追い出せばよい。
党名も生活党やみどりの党に変えればよい。
そして、小沢氏を幹事長にして、小沢生活党と鳩山生活党(鳩山みどりの党)は合併すればよい。
希望を言うなら、これがベスト。
なぜか?
小選挙区制ではなるべく大きな塊を作らなければ、勝てないからだ。

かつての「小沢民主党」並の支持率の政党をつくらなければならない。
今の「小沢生活党」は、2007年、2008年、2009年時の「小沢民主党」の10分の1くらいしか支持率がない。

これでは小選挙区で勝てない。

だから、小沢生活党と鳩山生活党(鳩山みどりの党)の合併がベストなのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/208.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
56. 2012年8月09日 06:47:27 : jXVtAuclkk
>>55

わかった、わかった。共産党以外はみんな仲間だと言いたいんだろ。

おまえの言いたいことは分かったからもう書かなくてよろしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 消費税増税反対!廃案にせよ!参議院議員会館前に1500人(レイバーネット日本) gataro
08. 2012年8月09日 06:48:15 : XT1ARq5ubE


>01、02、07


在日北朝鮮 ″ 土台人 ″ 糞工作員共


はスッコンデロ!


毎週 金曜日の


『 金妻 ″ デモの様なモノ ″ 』


コソ、牧羊犬に統制され誘導サレタ完全な


″ 官製ガス抜き装置(笑) ″


じゃネーか、アホ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/202.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田不信任 野田問責の行方 ますますこんな増税は絶対に許されない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年8月09日 06:48:42 : jGvsXrJqlI
自民の不信任決議案提出は茶番劇。所詮は民主、自民、公明の小物政治家同士の野合連立状態。これを民、自、公連合という、正式名称 水蚤同盟(ミジンコクラブ)よほど地方議会の村会議員のほうが志の高い大物政治家が多そうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/168.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK134] 復興予算 驚愕の事実 | 教えて!斎藤さん 衆議院議員・気象予報士 斎藤やすのりBLOG

教えて!斎藤さん
衆議院議員・気象予報士 斎藤やすのりBLOG

2012年08月09日

復興予算 驚愕の事実



先日、日曜日に仮設住宅へ行って被災者の皆さんから聞いた要望をそのまま平野復興大臣に質す。

@私の質問「エアコンの追加設置や仮設住宅内で壁に穴を開けダクトをつけること(エアコンの空気を隣の部屋に運ぶ)は禁止されているようだ。規制緩和できないか」

平野大臣 「国交省や厚労省に対応を指示したい」
辻 厚生労働副大臣 「宮城県はエアコンの設置等は認められている」

被災者の方に周知されていないということでしょうか。確認してみます。

A私の質問「被災地では介護が必要な高齢者が増えています。仕事を奪われて、体を動かさなくなったとか、近所つきあいがなくなって、家にこもりきりになる。私が仮設で聞いたのはお母さんが認知症にかかってしまって、24時間監視していなければいけない。しかし、介護のデイサービスに預けている間に家事をしたりできるから、助かっている。ところが、この減免措置が9月に終わるという話になっている。
『震災で収入が激減してしまって、減免がなくなると、とてもじゃないが、払えない。
まだ生活の復興もまだなのに、これで打ち切りというのは国から見捨てられているように感じてしまう』
この減免について、制度の延長が決まった旨の報道がされています。国は延長を決めたのでしょうか?。報道されているように、国の補助は8割ということで、継続は市町村に委ねられると言う話なのでしょうか?
9月に被災者の介護保険の減免措置の期限が切れる。延長は?」

辻 厚生労働副大臣 「財政が厳しい。10月以降は市町村が継続すると判断した場合、国が市町村に減免額の8割を補助する」

本当に財源はないのか?




先日、復興予算が6兆円執行できず、余って繰り越され、そのうち1兆円が不要になって、復興特別会計に繰り入れるということになった。

この復興特会の使途を皆さんに見て頂きたい。
歳入・歳出.pdf

ひと目見て、違和感を覚えた方もいるでしょう。
そう、復興予算が武器の購入や北海道や沖縄の道路建設、
そして、なんと!もんじゅを運営している日本原子力研究開発機構の拠出金に流れていたのです!。

それでは国会の質疑の様子をご覧ください。10分くらいからが復興特会関連です。




http://saito-san.sblo.jp/article/57505781.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/212.html
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
06. 2012年8月09日 06:51:53 : PjZOxyi1uQ
というか、田中康夫は評論家じゃないんだから、
「あいつも敵、こいつも敵」と敵をつくってばかりでは、人は集まってこない。
だから、いまだに新党日本の議席は1。
ひとりじゃ何もできない。

「政治は数。数は力」

100%考えが同じでなくても、考えが近い人たちとは良好な関係を保つべきだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
41. 2012年8月09日 06:54:16 : jGvsXrJqlI
公明党は、消費税増税よりも胡散臭い宗教法人非課税を廃止してからものを言え。この党は完全に狂ってきている。もっとも支持者が支持者だけに当然の成り行きか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK134] 民自公の談合政治、ここに極まる。こんな政党は殲滅するしかない。 (かっちの言い分) メジナ
07. 2012年8月09日 06:59:59 : PjZOxyi1uQ
■消費増税法案採決と解散・総選挙の行方を占う三つ巴の攻防
私が率いる新党改革は、最後のグループの一員であるが、8月3日(金曜日)午後、
みんなの党、共産党、社民党、国民の生活が第一、新党きづな、新党日本と共に党首会談を開き、
消費増税法案採決前に、内閣不信任案を提出することで意見の一致をみた。
ここに至る経過を振り返ってみよう。
まず最大の問題は、野田内閣が、民主党が選挙で約束したマニフェストをかなぐり捨ててしまったことにある。
これは、有権者への詐欺行為であり、選挙で国民の代表が選ばれる代議制民主主義の根幹を覆す愚行である。
財政政策、社会保障政策、防衛政策、エネルギー政策など、
自民党の右派と変わらない政策を展開するのでは、何のために政権交代したか分からなくなってくる。
政治の手法も、政治主導どころか、官僚主導のままであり、
しかも、政官業の癒着という悪しき自民党政治までも真似るようになっている。
古い自民党政治を終わらせ、日本を改革しようとして民主党に投票した有権者の期待を裏切り、
政治への信頼を失墜させた野田内閣の責任は大きい。…
消費税増税は社会保障の充実のためであり、だからこそ国民もそれを承知するのである。
しかし、肝心要の社会保障政策については、対立点は先送りし、国民会議を設置して、そこでの議論に任せるという。
しかも、増税分を社会保障にのみ使うのではなく、公共事業のバラマキに使うという。
まさに、国民を愚弄するのも甚だしい。
政官業の癒着に先祖返りするのでは、政治改革も何もあったものではない。
「コンクリートから人へ」が「人からコンクリートへ」と逆転してしまったのか。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33195

小沢氏が提唱する「オリーブの木」には、統一首班候補が必要。
イタリアでは、経済学者のプロディを統一首班候補にして選挙に勝った。
日本版「オリーブの木」では、舛添を「オリーブの木」統一首班候補にしてはどうだろうか。

できるだけ人気が出そうで、かつ生活党の主張に近い人物を立てれば、
選挙に有利だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/201.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 私だけが知っている小沢夫妻の「亀裂」 黄川田徹 週刊文春 (見るべきほどのものは見つ )  赤かぶ
53. 2012年8月09日 07:00:00 : 4XvHtEKZXE
黄川田(ちなみにこれは妻の元姓です。養子)、畑、階、達曽
みんな岩手の、服装の乱れが著しい底辺校出身。
ついでに、共産党の穀田も。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/174.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
33. 2012年8月09日 07:05:51 : 0gHtTWPKAA
31さん

勝栄次郎は勝海舟の曾孫ではない。そのことは本人が血筋は無関係と明言しており、財務省内でもみな承知のことだそうだ。

勝海舟の曾孫ならもう少しはマトモなことをやるだろう。面構えも、平成の極悪人ズラをしているではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国三大労組が共同声明を発表! 米国の三大労組がTPPに対する共同声明を出しました。 CERISES
03. 無段活用 2012年8月09日 07:06:42 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
AFL-CIOは、米国最大のロビーの一つ。ここの支持を失えば、選挙では勝てない。

この声明により、米国は自らTPPを棄てなければならない可能性が大きくなった。

当然、これは日本の国内情勢に大きな影響を与える。

いい情報だ。ありがとう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/210.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 8 月7日 検審事務局(=最高裁)は、 「吉田審査補助員の交通費請求書」偽造でも大失敗! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
61. 2012年8月09日 07:09:26 : 2nDZ5AyLnM
そもそもが、まともな仕事をしてるなら、こんな些末な書類に黒塗りを施す必要が何処にある。
個人が特定されたら困るなら、氏名を秘匿するだけで十分だ。
無意味に書類開示を拒否するだけで当局の犯罪性は確定だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/155.html#c61

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧