★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 09日07時11分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月09日07時11分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅氏、官邸前デモ「高く評価」 東電会議映像を批判(共同通信) なぜだろう?どうしてだろう?
10. 2012年8月09日 07:11:05 : Ej0BlZOSZN
>それでもこのような発言を続けるには相当な勇気が必要なのは察するに余りある。

好意的に捉えるのは結構だが、強気の発言を続けなければ責任の大部分を負わされる「危機感」からだろうね。

原子力ムラ・マスコミはもちろん政府の責任者として周辺住民の安全に最善を尽くしたとは言えない。

どっちもどっちだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/196.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ日本はいつまでたっても欧米の「奴隷」なのか?ルールをつくる欧米、そのルールを律儀に守る日本 大西健二
01. 2012年8月09日 07:15:30 : jXVtAuclkk
要するに、欧米人のマネをしろ、ローマ帝国市民や、植民地オーナーになれ、といいたいんだろ。

でもその路線も、いずれは奴隷の反発を招き、内部でも堕落と分裂を引き起こす。

欧米人のマネではなく、かといって奴隷に甘んじない生き方を模索すべきなんだよ。

中国・東南アジア・インドなどには、そういう矜持があるだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/211.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 「民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年8月09日 07:15:44 : RsreIIQ23Y
ノブタが
「国民の生活が第一」の
スローガンの前で
ぶつくさ喋っていた
生活の印象を悪くするための
イメージ工作か
本当にマネシタ傾城塾の考えることは
姑息でせこい!
不信任に罠臭はどれだけ賛成がでるか
民主衆院議員の議員としての
「国民の生活が第一」の本気度が現れる
ペテン師ノブタの不信任に反対するなら
自分たちの生活が第一派だ
良心があるならば欠席ぐらいは
最低するだろう
反対が240を割ったら
自滅も混迷も党としてもたなくなる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/206.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 復興予算 驚愕の事実 | 教えて!斎藤さん 衆議院議員・気象予報士 斎藤やすのりBLOG pochi
01. 2012年8月09日 07:17:17 : ju2AwJj7fA
シロアリ族の火事場泥棒だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/212.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ日本はいつまでたっても欧米の「奴隷」なのか?ルールをつくる欧米、そのルールを律儀に守る日本 大西健二
02. 2012年8月09日 07:18:03 : YP0GxGlfAw
まず一万円札の顔を福沢諭吉から他の人に代えなくちゃな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/211.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久元官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年8月09日 07:23:28 : XT1ARq5ubE


(笑)


野党が共同で不信任案 問責決議案を提出した一昨日は、完全な音無しの構えで押し黙ってイタ工作員共がマタ急に投稿を活発化し出した(笑)ナ!


死ぬ直前の石原とクッ付くと言ってる小林興起やモウ地元大阪でもイカサマ・ペテン師集団だって事がバレバレに為った大阪維新に色目を使ってる松野頼久を取り上げる


″ 板垣英憲ッテ電通工作員 ″


だって事がミエミエやな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/208.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
88. 2012年8月09日 07:36:10 : Glo3gQTKKU
小泉「郵政民営化」の裏
小泉「郵政民営化」の裏

下は小泉純一郎の「郵政民営化」について巷間流れている舞台裏についてのまとめです。
派閥 母体 路線
吉田茂→
田中角栄→
竹下登 郵政省= 郵便局、国交省 護憲派 軽武装 経済重点主義 生活を豊かに 地方重視 アジア重視
岸信介 →
福田赳夫→
森喜朗→小泉純一郎 財務省= 銀行 自立した国家 改憲 東京重視 アメリカ一辺倒 


田中角栄は、今までに最多の33の議員立法を企画実現しました。
多くは建設関係ですが、これをつぶすのが小泉純一郎の仕事でした。

小泉純一郎は福田赳夫の書生で、政治家としての薫陶を受けました。
結婚式では、福田赳夫夫妻が媒酌人でした。
財務省出身の福田赳夫が総裁選で田中角栄に煮え湯を飲まされるのを見て、復讐の念に燃えたようです。
角福戦争

小泉純一郎にとって、「郵政民営化」とは、郵便局をつぶし、銀行を保護することでした。
郵政民営化は、アメリ カの「年次改革要望書」による命令に沿ったものでした。
郵貯を使って戦費を調達する必要がありました。

商店街がシャッター街になってしまったのも、アメリカの圧力による大店舗法改正の結果です。
弱者切り捨て、地方切り捨てが、小泉改革の真実です。
年次改革要望書

小泉純一郎「アメリカさま、おっしゃるとおりにやります。」

福田赳夫の財務省には改革のメスを入れませんでした。

靖国遺族会の会長は、橋本龍太郎の父、また首相の橋本龍太郎でした。
橋本龍太郎は総理のため、靖国参拝を断念しました。

小泉純一郎は、靖国遺族会の支持を得るために靖国参拝を始めました。
小泉純一郎は、靖国神社には、首相就任前には、参拝したことがありませんでした。
小泉純一郎
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
34. 2012年8月09日 07:37:46 : OGrOAJDqJU
>01〜〜〜〜33(以下のこと常識としてまだご存知ない方々へ)


日本は太平洋戦争に敗戦し1945月9月2日(≠8月15日)に連合国に「無条件降伏」した。
このとき以来、日本は独立国家ではなくなった。国家の形態すらなしていない。

「日本政府は『連合国最高司令官からの要求にすべてしたがう』こと」という降伏文書に
署名させられたことで、実質的に米国の「いかなる要求であろうと」「例外なくすべて」
「無条件で」「有無を言わず」、(米国の奴隷のように)従わなければならない。

ことの善悪も、正邪も、真偽も、倫理も、法律も、いっさい関係なく、無条件で、
米国の指示命令に従わなければならない。でないと、米国とその手先の下手人によって、
更迭され、失脚させられ、抹殺されてしまう。「無条件降伏文書違反」として。
(重光葵、芦田均、田中角栄、橋本龍太郎、小沢一郎ら)


米国の命令なら、どんな誤魔化しでも、冤罪デッチあげでも、国民騙しでも「善」と見なされ、
犯罪として問われることはない。
逆に米国の命令に背けばどんなことも「悪」であり「犯罪」にされてしまう。


今まで誰ひとり、書くことも、語ることも、触れることもタブーとされてきた極秘中の極秘。
一般の国民に知らされることがなかった日米間の一種の「密約」。
これが国民の知らないところで今日現在まで隠然と遵守され続けられているということ。

この密約の詳細が以下の書籍によって、戦後はじめて国民の前に暴露されることになった。

「戦後史の正体」(創元社 孫崎享(まごさきうける)著 2012月7月27日発売)
概要紹介(孫崎享氏本人による youtube動画)は以下の通り。日本国民の必読書だ。
                 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=kwgN-lxHpAA&feature=youtube_gdata_player

→日本の官僚集団(財務省、法務省、国税庁、検察庁、警察庁、裁判所、最高裁事務総局ほか)、
マスコミ(新聞、テレビ、雑誌)、自民•公明•ニセ民主の野合3党、国会運営、
経団連加盟大企業等々による、国民騙し、冤罪デッチあげ、誤魔化しなどの犯罪を
GHQのマッカーサー元帥の後を継ぎ平然と指揮命令している首謀者はどこの誰なのか?
         ↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html
投稿No61

→消費税増税を強行突破する真の理由は何か?消費税増税は誰の命令なのか?
消費税増税の結果、日本で。何が起きるか?何を起こそうとしているのか?
         ↓
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/750.html
投稿No15

→消費税増税だけでなく、TPP強制加盟も、原発再稼働も、在沖縄米海兵隊常駐も、
オスプレイ導入(自衛隊の対中戦争用?)も、日本人は全て「無条件」で米国の命令に
従わなければならない。米国の命令とあらば戦死も厭わず生命を捨てなければならない。

→米国の奴隷を地で行く野田佳彦総理は確信犯か?実は只の洟垂れ小僧にすぎないのか?
結果として日本人大虐殺(第三次世界大戦?)を実行するのは誰か?
日本人なら早晩やってくる阿鼻叫喚の地獄に備えておくべきでしょう。
         ↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/667.html
投稿No247
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ情けない “消費税政局”の仕掛け人がこの男とは (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年8月09日 07:46:19 : EA5V1Kel0k
13様
14様が言われるように
何せ詐欺師野田政権!
何が有るかは分からない
解散って思っているのは谷垣とその周りだけ(笑)

一年引き延ばし作戦を今野田は考え中!
だって日を確約したわけではない
だれだってそう言うよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年8月09日 07:48:03 : KkElztQ2Hc
支払期日も支払金額も書かれていない支払手形をもらって喜んでいる自民党総裁は頭可笑しいんじゃないの、どうせ印鑑も押されていない紙切れでしょその手形。

どんな事があってもこのようなアンポンに国は任せられない。

今のマスゴミは此奴のような馬鹿を総理にする気かいな、消費増税前に国が乗っ取られるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
42. 2012年8月09日 07:48:29 : 2nDZ5AyLnM
>>38
近い将来:近いうち。
 「近い」near「将来」future
 「近い」near「うち」in the near future
英語は合理的ですな〜。
要するに、「近い将来」の中でも、より近い時期に解散、ということになる。
ただし、「近い」の期間を定めないと意味がないがね。
結局は、国民を煙に巻いた空言でしかない訳だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2012年8月09日 07:52:00 : EKegbut9Qw
これでよいでしょう。景気条項もあるし、後に廃案ということも可能なんだから、成立後民意を問えばよい。それで、増税反対派が過半数をとれば、少なくとも、閣議決定で増税の時期を先延ばしすることはできるでしょう。自公民が勝てば増税。選択肢がはっきりしいてよい。民主党は、反対派議員をトンちゃんの遠心分離機にかけて、あらかじめ排除しておいて欲しいね。そのほうが、選びやすいし、党内の意見対立で政治が進まないという悪弊も繰り返さずにすむ。いずれにしろ、次の選挙後、最善のシナリオでも、民主党は自公連立を補佐する、中規模政党(野党としては比較第一党になるかもしれんが)になるしかないのだから、党内を純化してフットワークよく動ける体制にするほうがよいでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
35. 2012年8月09日 07:53:20 : Mht5kn9l4I
自公民の談合隠しのデキレース、八百長、猿芝居。
自民党が怒るふり、公明党が止めるふり、民主党が解散するふり。

談合が批判を浴びてあまりにも恥ずかしかったから喧嘩するふりをしてみただけ
消費税は財務省のいう通り可決てっか。

自公民の支持者お前らを騙す談合隠しの為の芝居だ。怒らんか。
財務省、自公民、マスコミ詐欺三位一体。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国三大労組が共同声明を発表! 米国の三大労組がTPPに対する共同声明を出しました。 CERISES
04. 無段活用 2012年8月09日 07:54:55 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
言い忘れた。

秋には、大統領選挙がある。上院議員の入れ替えもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/210.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 「秘密保全法」の怖さを知っていますか? (一番町法律事務所) 五月晴郎
03. 2012年8月09日 07:59:51 : 1L2R1YYxP6
戦前の治安維持法を思い出す。あの時代は、「拷問」という名の殺人行為で、多くの左翼活動家が殺されていった。

わたしたち国民に今できることがあるとすれば、選挙で問う以外にない。
それが民主国家だ。
為政者たちは、平気でうそをつく。国民のためと言いつつ国民を被爆させて原発を稼動させる。為政者は、だれの代弁者なのか?

雇用を海外にみいだし、税金をやすくさせ、働く人々をボロ雑巾のごとく使い捨て、それが、資本主義の正当ならば、それをよしとするならば、唯々諾々と従うしかない。

こんなコメントも削除されてしまうのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/198.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案の社説から伺える  朝日 読売 毎日 日経 産経 東京(中日)・・・各社の姿勢   CERISES
06. 2012年8月09日 08:01:56 : Op2sM8LHZQ
 日本の悪徳・悪質な大手新聞社は存在する意味が無い!
 朝日新聞社は新聞製作技術は世界一になったが、高慢で愚劣な編集局の人間は、多くの国民を情報捏造で騙して既得権力者に媚びるだけで、日本の恥・世界の笑い者である。
 「天声人語」では、常に上から目線の大言壮語を吐くが、その中身のレベルは低く、読者の心を鼓舞する魅力が無い。
 まるでロボット化した編集局の人間が、上からの支持通りにノルマの記事をパソコンで編集・校正して掲載しているだけ。彼ら編集の人間には罪悪感など皆無。
 コイツらを懲らしめるには、新聞購読を辞めることだ。彼らの給料がどこから出ているのかを思い知らす必要がある。(by 新聞人)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/209.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK134] 財務省のやりたいほうだい、野田首相の言いなり放題の愚か・・・・・(いかりや爆氏の毒独日記)
財務省のやりたいほうだい、野田首相の言いなり放題の愚か・・・・・(いかりや爆氏の毒独日記)2012-08-08 20:21:59 | 日記


 財務省は一貫して「日本では消費税増税が絶対に必要」という立場を表明してきた。彼らは、国の財政健全化の為、あるいは将来増大していく社会保障費の財源などと尤もらしい理由を付けて、増税を推し進めようとしている。しかし「国の財布を握る財務省の言い分だから、そうなのかな・・・」などとごまかされてはなりません。


 野田首相は、民主党が政権の座に着く前は、財務官僚をシロアリと呼び、シロアリ退治しなければならないと主張していた。だが、首相の座につくと豹変して消費税増税について、「避けて通れない、先送りできない、増税しなければギリシャのようになる、政治生命をかける、命をかける」とまで言ってこだわり続けて来た。稀代のペテン師というほかない。その命をかけた野田首相の消費税増税法案が成立するかどうかの山場にさしかかっている。

 消費増税法案成立の鍵を握る自民党が、参院採決に協力する条件として求めている衆院解散・総選挙の確約について、

野田首相は「法案が成立した暁には、近い将来、信を問う」、「必要であれば3党党首会談も考えたい」と本日中の党首会談の開催も申し入れた(今夜会談)。

「法案が成立した暁には、近い将来、信を問う」という「近い将来」とはいつのことか、極めて曖昧であると、自民側は難色を示している。

 首相が、命を懸けた消費税増税案が成立するのだから、成立の暁にはいつ辞めてもよさそうだが、それを曖昧にしているのは何故か? 筆者は財務省の立場と野田首相の立場を斟酌して、野田首相の退陣そして衆院解散は今年の10月末〜11月頃と推測します、以下はその屁理屈です。

 消費税増税は、いずれしなければ日本の財政はもたないのだから消費税増税はやむを得ないと思っている人が多い。

「消費税増税の必要性」は財務省が主張するばかりではない、政治家も経済学者も多くのエコノミストもそう言うのだからと殆どの人がそのように思わされている。反増税派の人も「今は駄目だけど、いずれは増税しなければならないのではないか」と考えている人が殆どである。

「国民の生活が第一」の小沢代表さえも「消費増税の前にやるべきことがある」と言って消費税の増税がいずれは必要だろうという立場を崩していません。「増税は必要ありません」と主張する人はいない、ちなみに筆者は「消費税の増税は一切必要ない」という立場です。

 奇妙なことに、消費税の必要性について、IMF(国際通貨基金)までが日本の将来を心配して?消費税増税の必要性を主張してくださっている(苦笑)。今年6月12日、国際通貨基金(IMF)は、日本経済に関する年1回の審査を終え、高齢化社会に対応する安定的な歳入を確保するためには、消費税率を少なくとも15%に引き上げることが望ましいと、まるで野田政権の応援団のごとくご託宣するのだから笑えます。

 しかも、今年4月17日安住財務大臣は、閣議後の記者会見で、国際通貨基金(IMF)が欧州債務危機の拡大を防ぐために検討している資金基盤の増強策について、IMFの要請に応えて日本政府として600億ドル(約4兆8000億円)の支援を行うことを明らかにしたばかりである。

 日本がIMFから資金援助をうけている国なら別だが、逆に日本はIMFへ多額の拠出をしている国(アメリカに次ぐ第二番目)であり、緊急時にも5兆円近くの金を融資する国が財政危機であるはずがない。IMFが日本の財政政策に言及し消費税率を15%まで指示するのは異様な内政干渉である。それに対して、どのマスコミも経済学者もジャーナリストも異を唱えないのだから日本はほんとうに不思議な国である。外圧に弱い日本、IMFが言うのだから間違いないのではないかと有り難がっているのだろうか?

 日本は、IMF187加盟国中、アメリカについで二番目に多い金額を拠出している。当然と言えば当然ですが、IMFには財務省出身者及び出向している官僚が二桁(数十人?)もいると言われています。彼らはIMFの仮面をかぶって日本の消費税増税を唱えているのである。財務省得意のやらせである、筆者に言わせると売国人たちである。


 少々もったいぶった言い方をしてきましたが、「野田首相の退陣、衆院解散は今年の10月末〜11月頃」と推測する根拠を示します。


 実は、IMF・世銀年次総会を48年ぶり東京で今年10月9日〜14日、東京で開催することになっています。財務省はわざわざホームページを立ち上げて公表(宣伝)しています。国際会議としては、6日間という異例の長さです。財務省の入れ込みようは、財務省の「国際通貨基金・世界銀行年次総会準備事務局長 仲 浩史氏」の次の挨拶文を見てください。


日本開催に寄せて

世界経済の不透明性が増している今ほど、
各国が手を取りあい、助け合うことが大切な時はありません。
世界経済の安定と、希望ある「再出発」を目指して。
2012年10月、東京で国際通貨基金・世界銀行年次総会は開かれます。

東京での開催は1964年以来、2度目となります。
1度目の総会は、同じ年に開かれた東京オリンピックと共に、
日本を世界へとアピールする舞台となり、戦後からの「再出発」の原動力となりました。

そして半世紀たった今。
日本が再び国際通貨基金・世界銀行年次総会の開催地として立候補したのは、
もう一度「再出発」を実現したい、という想いからでした。

大震災から力強く復興するこの国の姿を、世界のみなさまに見ていただくために。
日本独自の高い技術やサービス、効率を追求した会議運営を通じて
日本経済の底力を肌で感じてもらうために。
そして、助け合いや団結する大切さを誰よりも知る日本で、
世界各国が絆を強め、ひとつになって世界経済の不透明な状況を払拭するために。

2012年10月、日本、そして世界経済の希望ある「再出発」を、東京から。

財務省 国際通貨基金・世界銀行年次総会準備事務局長 仲 浩史
http://www.imf-wb.2012tokyo.mof.go.jp/japanese/

 要するに、IMFの第2位の出資国として世界の金融危機防止に貢献する姿勢を打ち出し、開催国の威信をかけている。そして日本はどのような貢献をするか?もう賢明な読者ならおわかりだろう(笑)。

 そのためには、開催国の日本の首相、財務大臣が替わったばかりの新人では困るという配慮があるのではないかと思う。あわせて財務省の勝栄二郎事務次官の異例の続投もこのことと無関係ではないだろう。 要するに、野田首相も財務省も顔は国民に向けているのではない。顔は「あっち向いてホイッ!」とばかりに、外に向けていることを如実に示しているのと違いますか?


http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/2d7f2b7bc01c439a97c2d52991274b19
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/213.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2012年8月09日 08:09:21 : FCBR60shfQ
「国民の生活が第一」が小沢氏地元に県連設立 全国第1号
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120809/elc12080901040000-n1.htm

さすが速いなと言いたいところだが,増税法案を葬るには自公民より議席を上回る必要があるから,全国に対抗馬を立てないと間に合わないよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK134] 「民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年8月09日 08:10:07 : xiDl6ZrNYg
>>これで、民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。

増税談合だけなら良いが、
解散総選挙後の三党による大連立をも約束し結束したのでは無いか・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/206.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税=アメリカの要望、アメリカと結託する官僚 グッキー
25. 2012年8月09日 08:10:27 : Eb48pxGbzI

 レス ありがとうございます

 >ほんとはそんなに頑張らなくても良いものを、人々はそれを知りません。

 愛の考えも そのような物です

 確かに >需要を増やせば >景気は良くなる 訳ですが 

 それが 真に 幸せをもたらすものでも なさそうです 

 ===

 愛は 日本という国は もう十分に豊かであり これ以上の富を追求する

 必要はないのではなかろうか? って思います (と 言いながら 愛自身

 日々 会社で どうやれば 金がもうかるか って 必死なのですが)

 ===

 やはり 哲学的に いうなら 今の社会を もっと 簡素化して 徹底的に

 合理化して(愛は 理科系) 国民が 遊べる(余裕)社会を 作るべきだと

 思います 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/190.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 《スクープ最前線》 “小沢新党”幹部に女性スキャンダル!小沢氏側近には不倫疑惑も (ZAKZAK) 谷亮子に「不倫熱愛」 赤かぶ
31. 2012年8月09日 08:15:03 : 7GaC8pyNnI
>谷は長年サポートしてくれたベテラン女性政策秘書の忠告も聞かなくなり、

>長年サポートしてくれた

2010年 第22回参議院通常選挙(※)にて民主党より比例区で出馬、初当選を飾る
(谷亮子オフィシャルサイトより)

(※)2010年7月11日施行

え? まだ1期目で2年しか経ってないんすけど長年サポート……?

この時点で完全に捏造じゃねーか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/177.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK130] 東北人の誠意を見せて下さい:一関市長と議会に謝罪を求める(武田邦彦ブログ) スカイキャット
90. 2012年8月09日 08:25:18 : HTa0685Sug
21.です。

何かまた全然噛み合っていませんね。
言葉の定義が違うのでしょうか。

『東北』:“一地域”
『南東北・北関東』:“一地域でない”
と言うことでしょうか。

日高見連邦共和国さんが考える一地域の定義を教えてください。
私は、言葉の前後・内容にも影響しますが、『東北』も『南東北・北関東』も一地域でないです。
面積的には、『東北』も『南東北・北関東』も大して変わらないと思いますが、面積は考慮しないのですか(私は、面積を考慮しますというか、面積で一地域か一地域でないか決まります)。面積をどうとらえるかは、話の内容で変わってきます(町内会の話なのか、世界規模の話なのか)。同じ話の内容で、面積がほぼ同じで、片方が一地域、片方が一地域でないということは、起こり得ないのですが、ぜひ日高見連邦共和国さんの言葉の定義を教えてください。

言葉の定義が違うと議論は、中々大変です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/610.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
36. 2012年8月09日 08:25:51 : SMg6nXdenM
財務省の手先の民主、自民、公明により、消費税の増税が決定した。
次は選挙である。貧乏人は目が覚めたのだろうか?
この貧乏人の奴隷化法案に対し、貧乏人はどれだけの認識を持っているのか?
官僚機構の水ぶくれにより、この国には過去のやさしさはない。いわゆる、余裕がない。貧乏人などかまっておけない。取り上げられる時代になった。
この国は中間層無き、金持ちか、貧乏人の二極化に進む。覚悟して次の選挙に臨むべきだ。来年はあらゆる税金が上がり、世界の干ばつによる食料品も値上がりするだろう! どう思うのか?
我々は財務省指導の野田、谷垣、公明、プラスマスコミと一部国民にだまされた!
絶妙な官僚支配が確立した。戦前の官僚政治の歴史が繰り返されるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK134] 「近いうち解散」3党首合意、増税法案成立へ  赤かぶ
46. 2012年8月09日 08:26:33 : u3keMa3Gmk
小沢一郎氏主催の政治ショー面白く楽しめました。

次は小沢一郎主演でお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/195.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] 8 月7日 検審事務局(=最高裁)は、 「吉田審査補助員の交通費請求書」偽造でも大失敗! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
62. hanako 2012年8月09日 08:33:38 : IWnkF9nvLc5K6 : 1HepMpfFrI
61さま、

私も同感です。会議開催日をなぜマスキングしなければならないのか?

検察審査会が不正をしているからです。

不正がバレるのを怖れ必要以上に、 広範囲に不開示にしているってとこですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/155.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也) 
自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/0633f56c6b1b0c8f0844f0c885d5a32b
2012年08月09日 世相を斬る あいば達也


 マスメディアが野党6党提出の内閣不信任決議案が存在しないが如き報道に徹している。おそらく、直近の政局問題として一件落着させたいのであろう。何処でも同じだが、先ずは時事通信の配信記事を読んでいただこう。よく見ていないが、不信任決議案の採決に言及していない社もあるかもしれない(笑)。

≪ 解散「近いうちに」=増税法案10日成立−民自公3党首が合意
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012080801072
 野田佳彦首相は8日夜、自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表と国会内で会
談し、3党で修正した消費増税関連法案を早期に成立させることで合意した。自民党が参院採決の条件としていた衆院解散の確約に関しては、法案成立後、「近いうちに国民に信を問う」ことを確認した。これにより、首相が「政治生命を懸ける」とした増税法案は、10日に参院で採決され、成立する見通しだ。
 3 党首の合意を受け、自民党は内閣不信任決議案と首相問責決議案の提出を当面見送る。ただ、首相が解散時期を明示しなかったことで、今国会中の解散を求める自民党との攻防は続きそうだ。
 党首会談は、まず午後7時半から首相と谷垣氏が約40分にわたって行った。冒頭8分間は樽床伸二民主党幹事長代行、石原伸晃自民党幹事長が同席し、残りは首相と谷垣氏の2人で協議した。この後、山口氏を交えた3党首会談に移った。
 首相は党首会談後、記者団に「先送りをしない政治を確認できた。(自公両党首の) 重い判断に心から感謝したい」と述べた。解散時期を明示したかどうかについては「そういうやりとりはしていない。首相として、解散時期を具体的に明示することは控えなければならない」と語った。
 谷垣氏は会談後に記者会見し「『近いうち』というのは重い言葉と受け止めている。必ず信頼に応える行動をしていただけるだろう」と強調、今国会中の解散を改めて首相に迫った。法案成立前の不信任案提出に反対していた山口氏は、記者団に「自民党もいろいろな意見がありながら、最終的にこういう結論になったのは、谷垣総裁の大きな政治判断だと前向きに評価したい」と述べた。 
 一方、衆院議院運営委員会は8日夜の理事会で、新党「国民の生活が第一」など野党6党が提出した不信任案を9日の本会議で採決することを決めた。自公両党は同調しない方針で、不 信任案は否決が確実となった。≫(時事通信)

 まぁ表向きとしては、時事の云う通りだ。あきらかに財務省官僚が作り上げたシナリオで、当面の政治決着は予定通りである。筆者は自民党が不信任など、初めから出すわけがないとコメントしている。その理由は、極めて短絡的なことで、野党が束になっても、衆議院の民主党過半数は揺るぎないからである。参議院で問責が成立しても、揺さぶりにはなるが、ただそれだけで、致命傷にはなりえない。まして、特例公債法案や衆参の議員定数是正など、消費増税法案どころではなく重大な法案をたな晒しにして、憲政の常道が成り立たないからである。

 それにつけても、民主党執行部も野田内閣も、野党が仕掛けたふたつの不信任決議案騒動に泰然自若だった。そのわけは鳩山由紀夫や山田正彦、松野頼久、川内博史、原口一博、川内博史らに聞いて貰えば良いだろう。民主党のコアは、こう云う人間の寄り合い所帯であると云う証左で、ゲニ怖ろしき政党である。流石の筆者も幾分騙されていた部分があり、反省している。彼らが、党内で反対を叫ぶフリをして、野田に恭順の意を示した故の野田佳彦の馬耳東風だったのである。

 消費増税の修正案等と云う愚にもつかない提案書を前原に出して、正義の味方風を装う「真の一体改革を実現する一期生の会(真実の会)」と云うトンデモナイ真実の会など、糞以外のなにものでもなくなっている。完全に、公認料と選挙資金目当ての烏合の衆である。腹立ち紛れに、全員の名前を晒しておく。衆議院議員 石森久嗣 石山敬貴 大西孝典 熊田篤嗣 小山展弘 斉藤進 空本誠喜 橘秀徳 玉置公良 道休誠一郎 野田国義 橋本勉 初鹿明博 福島伸享 福田衣里子 水野智彦 皆吉稲生 宮崎岳志 柳田和己 山岡達丸 山口和之以上衆議、参議は有田芳生 田城郁 徳永エリの面々である。

 この民主党議員、鳩山由紀夫から福田衣里子・徳永エリ・有田芳生に至るまでが、野田佳彦を信任し、財務省の誘導に加担した政治家達である。つまり、消費増税に反対を唱えながら、賛成した議員たちと云うことになる。いかなる屁理屈をつけようと、財務省主導の大増税にもろ手を挙げて賛成した面々である。これなら、初めから法案に賛成票を投じた、意欲なき阿呆の議員の方が余程マシである。筆者は、こう云う詭弁を弄する人間達を最も蔑む。人間であれば、生活上詭弁が方便であることもある。しかし、有権者の代理人が、その政治行動を詭弁で糊塗することは断じて許せない!

 まぁこのような直近の政局を通じて、霞が関官僚に政治を委ねる、国民の代理人がのうのうと暮らす永田町は、現在行われている官邸包囲集会ではないが、国民が少々冷静さを欠いてでも、怒りを顕わにしなければならない時が来たようである。正直、心から国民が怒りを行使する総選挙がなされる事を期待する。今夜のコラムの最後は田中康夫の一文で終わろうと思う。それでは皆様オヤスミナサイ!

≪「国民の生活が台無し」な政党よりも
http://www.nippon-dream.com/?p=8861
  「官邸前に原発再稼働反対という一点で多くの国民が集うように、国会内でも消費増税撤回の一点で7党が結束した事を誇りに思う」。
先週末3日(金)、「消費税増税法案の今国会での成立を阻止し廃案とする為に、野田内閣不信任決議案を共同で提出する」事を野党7党首で合意・確認した直後の会見に於ける僕の発言です。
「誤送船団・忌捨クラブ」とは異なり、常に洞察力に富む分析が密かに耳目を集める「日刊スポーツ」連載「政界地獄耳」は週明け6日(月)付で記していま す。
「野党7党首会談。中央にみんなの党代表・渡辺喜美がどっかり座り、渡辺、共産党委員長・志位和夫、社民党党首・福島瑞穂、新党改革代表・舛添要一、新党 日本代表・田中康夫、国民の生活が第一代表・小沢一郎、新党きづな代表・内山晃の順で発言する等、それぞれが弁(わきま)えた段取りだ」
「政界関係者が言う。『この動きは自民、公明には全く察知されずに水面下で進められた。・・・小沢主導で動けば他の野党が同調しにくくなり、小沢サイドが 後から同調させて頂くという形にした、良く計算された作戦』」
「小沢はこの不信任を否決させてもいいと考えているのではないか。それによって民主、自民、公明が増税賛成政党で自民、公明は民主を支える事実上の連立政 党を印象付け、今後も談合政治を司る事を国民に明確化させる。3党合意で野党抜きの国会をコントロールしようとした反発をエネルギーに野党の結束を図る事 を目的として、3党で進める政治の不当性と、返す刀で今後不信任や問責を仕掛ける自民を強く牽制した」
民自公3党幹部の周章狼狽振り。その後の3党間の温度差、認識差に見られる七転八倒振りは、オザワンを始めとする野党7党首の想像をも超えた化学変化を齎 (もたら)し、今や集団迷走状態です。
こうした中、今も民主党「体制内変革」を夢見る福田衣里子嬢や有田芳生氏を始めとする「真の一体改革を実現する一期生の会 略称:真実の会」衆参両院24名は昨日、消費増税の増収分を社会保障財源以外に充てるな、と「消費増税を事実上容認する青年の主張」を前原誠司政策調査会長に提出。   
「重く受け止める」との口先番長の詭弁を信じて疑わぬ性善説議員諸氏を僕がツイッターで慨嘆すると、幾つもの反応が。 曰く、「消費増税分のお金だけ別の色でも付けるんですか?w一ヶ所に集めりゃ見分け付かなくなるでしょうにね」「ダメだこりゃ。未だに条件交渉が可能な場面、相手だと考えてる時点で」「頭の中がお花畑のようで」「戦術も何も有ったもんじゃない」「立派な民主党中間層にはなれそうですね。この先、分厚い中間層が民主に有ればの話ですが」「状況を見極められない時点で国会議員としては致命的ですな」等々。
「国民の生活が台無し」な政党よりも、余程、市井の人々の方が真っ当です。≫(日刊ゲンダイ:にっぽん改国・田中康夫)



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
43. 2012年8月09日 08:39:53 : Mht5kn9l4I
創価学会は大石寺を破門された時点で宗教法人法に違反状態。課税されて当然。
これを防ぐ為に権力に擦り寄っている。

霞が関はそれを承知してポチのように使っている。
官僚がワザと見逃している。キチンと法律の元に仕事をせんか!公務員め。
彼等は宗教団体ではなくただの友好親睦団体だ。だから脱税だぞ。

文科省、法律通りしっかり取り消さんか。
しかしこの時の為に学会は会員を文科省に潜り込ませているからどうしょうもないか。
検察も警察にも学会員がいっぱい潜り込んでいる。これは法律を骨抜きにする癌だ。

これも公明党という政治勢力を持つ事で官僚組織の反発を押さえている。
白ありと癌が戦えばいいものを共存しているから日本国民は負担が大変だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久元官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年8月09日 08:44:13 : atZwxSq9bo
小林興起は 本来 増税賛成と原発推進。
だから 石原慎太郎と意気投合。

http://nippoli.com/index.php?q=196&z=%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&&w=202240252910374912&l=n

さらに 小林興起は 法務委員長でありながら
検察審査会の調査を目的とする衆議院法務委員会秘密会の開催決定を
しなかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/480.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/208.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
44. 2012年8月09日 08:44:41 : i5pMtMIHnQ
前原と公明党は裏でつながっている。

前原は池田大作(성대작、ソン・テチャク)の隠し子という説が有力。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] 8 月7日 検審事務局(=最高裁)は、 「吉田審査補助員の交通費請求書」偽造でも大失敗! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
63. 2012年8月09日 08:47:08 : 5FliYBBHu6
嘘を突き通すにはありとあらゆることに気を配る必要がある。
また正確な記憶力が必要である。
以前いったことを正確に細かく記憶していなければ、きいているほうから以前と違うと指摘されたら別の嘘をひねり出す必要に駆られる。
それからどんどん記憶すべきことが増えてくるのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/155.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年8月09日 08:51:35 : jXVtAuclkk
西松事件が起こったとき、小沢は党首のまま、総選挙を戦うべきだった。

今から言っても遅いが。もちろん、彼も神ではないのですべて見通せるわけがないが、

少なくとも、その後の幹事長職は死守し、自ら降りるべきではなかった。

小沢の人の良さも、失敗の原因だったとつくづく思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田不信任 野田問責の行方 ますますこんな増税は絶対に許されない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年8月09日 08:52:13 : g1Qs41dXO0
近い将来から近いうちで納得するはずはない。
谷垣は具体的な解散時期を野田ブーから聞いたから同調したはずだ。
野田ブーの詐欺にまんまと引っかかったようだ。
もしかしたら解散はしない可能性が大きくなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/168.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ日本はいつまでたっても欧米の「奴隷」なのか?ルールをつくる欧米、そのルールを律儀に守る日本 大西健二
03. 2012年8月09日 08:52:33 : mhCaiFHwiA
日本人が誇りを取り戻すこと、ル−ル作りも大切だろうが、やはり大多数の日本人の意識が現状は半植民地状態であることを認識して、それ変えなければとみなが考えることが大事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/211.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久元官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索  板垣 英憲  赤かぶ
06. 2012年8月09日 08:56:07 : zdftoEGVx2

民主党:小林興起議員が離党へ 不信任案に賛成の意向
毎日新聞 2012年08月08日 19時23分

 民主党の小林興起衆院議員(比例東京)は8日、野党側が提出した内閣不信任決議案に賛成して離党する意向を固めた。当面は無所属で活動する。次期衆院選では石原慎太郎東京都知事の新党が設立されれば参加し、衆院東京10区から立候補する意向だ。

 小林氏は6月の消費増税法案の衆院採決で反対し、党員資格停止2カ月の処分を受けている。毎日新聞の取材に小林氏は「不信任に賛成して(野田佳彦首相を)辞めさせようと思った」と語った。
http://mainichi.jp/select/news/20120809k0000m010029000c.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/208.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年8月09日 08:57:27 : Jb26LcokIQ
おい、あいば爺さんよ。ロンドン五輪に一喜一憂し、その合間に政局時論を書いて、ストレスを発散して、「さあ、きょうも良く眠れる」なんて日々を繰り返していても、何もどうにもならないよ。

高齢だろうが、何か自分でもアクションを起こしなさい。くっちゃべっているだけでは、福田衣里子らを批判できないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 消費税増税反対!廃案にせよ!参議院議員会館前に1500人(レイバーネット日本) gataro
09. 2012年8月09日 08:58:52 : 7K0JrtK30A
共産党にシンパシーを感じるものは、品が無い。
人として魅力が無い。
gataroさんが行っている行為は逆効果。そんな感じで、ほどほどにのめり込むんだよ、坊や達!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/202.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田不信任 野田問責の行方 ますますこんな増税は絶対に許されない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. イシノアラシ 2012年8月09日 09:01:05 : llq9p9d5a.hqw : JisrKVZdOs
自・公・民の三党合意は財務省のために行う事がはっきりしている。
消費増税でメリットあるのは財務省のみでは無いか?
金の力で権限をさらに強くする。反対する人は検察を使用し、弾圧する。
財務省はアメリカの手先である。日本国民の為に行っていないので。
総理大臣野田氏選挙後野田グル−プとして自民党に合流するのでは?
昨日の野田氏と谷垣氏の密約はすぐには解散しない。ただし今後の
法案は自民党案を主に進める事確認したのでは無いか?
官僚・政治家はとても日本国民の為に行っているとは思えない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/168.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ情けない “消費税政局”の仕掛け人がこの男とは (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. admiralyangwenri 2012年8月09日 09:03:26 : mrlEwFcnzJRkQ : G7UsbQMHzw
自民党は、そもそも消費税増税に加担しておいて、3党合意などと言いながら、今度は自分からそれを潰すような行動に走り、挙句の果てに腰砕けで、いつ解散になるのかもわからないような状況で、再び法案成立に向けて野田に協力する…。

このような自民党に誰が賛同するのでしょうか。
谷垣の頭の中をかち割って見てみたいものですが、誰か説明できる人はいませんか。私には理解不能です。
しかしこれで谷垣が再選になれば自民党の命運は尽きるでしょうが、どうせですから再選してほしいですね。そうすれば他党も自民党攻撃が楽ですからね。

いずれにしてもこれでは自民党は次の選挙も苦戦は免れません。
民主党も罪は重いですが、自民党と公明党も意味不明ですから、3党まとめて壊滅させて、小沢氏らの消費税増税反対派の勢力が過半数になるように運動しましょう。そうすれば法案も廃止できます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国三大労組が共同声明を発表! 米国の三大労組がTPPに対する共同声明を出しました。 CERISES
05. リリオくん 2012年8月09日 09:04:52 : nhz0w.sITY..U : ECBLb7qwlk
ひるがえって、我が日本の労働組合はどのような行動をとっているのか。
TPP参加、消費税増税法案に命をかける、電気代値下げの仕組みは作らない
こうした政策をあらゆる策手をつかって推し進めている民主党を票と資金で支える労組の上部団体とはなんだ!
存在意義を失った労組に毎月給与から組合費と称する上納金をえいえいと払い続けるサラリーーマンは一体なんなのだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/210.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
45. 2012年8月09日 09:06:08 : FlUg549ygE
これで、谷垣も完全に終わり。

野田も即死。

こいつらなんか最低だわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] 8 月7日 検審事務局(=最高裁)は、 「吉田審査補助員の交通費請求書」偽造でも大失敗! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
64. 2012年8月09日 09:12:11 : nBtUjhCB8Y
一体、毎年2,000件を超える検察審査会なんて本当に開かれているのだろうか。

会議の公開はいざしらず、決議なる結論だけが提示されるのみで、全ては闇の中といってもいい。

そもそも、すでに世間には審査会経験者が溢れるほどいるはずなのに、そして、きっと制度の異常性に気づいている人もいるはずなのに、いくら機密保持を課されているているとはいえ、なぜ声が聞こえてこないのだろう。

審査補助員を付託される弁護士会からの声も聞こえない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/155.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2012年8月09日 09:12:39 : YkwEgbyRjQ
23さんへ


げんえきもーほなのーだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
37. 2012年8月09日 09:14:34 : aaGDCu39zg
確かに昭和初期と重なりますね。
軍官僚が財務官僚に代わっただけ。
政党は大政翼賛会ならぬ民自公の野合三兄弟
メディアは鬼畜米英ならぬ財政再建待ったなしの大合唱。
その結果は前者は大日本帝国の滅亡。
さて後者は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK134] 菅氏、官邸前デモ「高く評価」 東電会議映像を批判(共同通信) なぜだろう?どうしてだろう?
11. 日高見連邦共和国 2012年8月09日 09:19:34 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
お〜い、『Vaka』=『真相の道』!!

自画自賛の “自己満足”なんで、ナメクジのエサにもならんゼ?

んで、キミが“カンチョクト”くんをご支持する理由は?いまだに、さっぱり分からん野田。

ああー、なぜだろう?どうしてだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/196.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
57. 2012年8月09日 09:20:02 : YPMmCvijkU
jXVtAuclkk >小選挙区制ダメをほざく奴は共産党員

都合が悪いことは何でも共産党の所為にするのは右翼の常套手段。
そんなカビが生えた工作に騙される国民はもう殆ど居ない。

もっともこいつはエセ右翼だろうがな。
右翼の猿真似をしてるお猿さん。
 
真の民主主義者は比例代表制を好む。
国民の多くは比例代表制が良いと思っている。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案の社説から伺える  朝日 読売 毎日 日経 産経 東京(中日)・・・各社の姿勢   CERISES
07. 2012年8月09日 09:20:30 : jXVtAuclkk
やはり地方紙はある程度まともですね。

テレビ局持ちの全国紙は、

機密費か電通か何か知らないが、絶対たらふく飲まされてるんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/209.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 8 月7日 検審事務局(=最高裁)は、 「吉田審査補助員の交通費請求書」偽造でも大失敗! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
65. カッサンドラ 2012年8月09日 09:20:48 : Ais6UB4YIFV7c : vfE4Rn8f7g
57. 大阪都民Nさんへ

>11名の検察審査員らが署名した「正式の」議決書は、誰も見ていない。
というか今だかつて「正式の議決書」を国民は見ていない。 常に議決書「要旨」のほうだけだった。 ほかに正式の議決書の写しを見ているのは、「当該検察官を指揮監督する検事正」つまり検察と「検察官適格審査会」つまり適格審査員だけである。

検察審査会法:第40条 検察審査会は、審査の結果議決をしたときは、理由を附した議決書を作成し、その謄本を当該検察官を指揮監督する検事正及び検察官適格審査会に送付し・・・

>「議決書要旨」と言っても「原本」との違いは、おそらく掲示用に署名部分を外したくらいで、本文を要約などしていないだろう。
あまりに要約すると書き手の意思が混入する。 何を書いて何を書かないかが、書き手の判断によるからだ。 だから責任回避の意味からも「本文を要約などしていないだろう」には賛成。

>しかし「署名のある原本」が本当に存在することを誰が証明するのか。
検察審査会とその身内以外では、上述の二つがある。 だた今回は検察もグルだと仮定すれば送付されたかどうかは定かではない。 どうせ開示などに一切応じないのだから。

もう一方の検察官適格審査会のほうだが、ここには国会議員たちがいる。 森ゆうこ議員も当時(今もかな?)いたのだから、もし送付されなかったとしたら怒り心頭であったろう。 じっさい森議員は「私は審査員名を知っている」と言っていた。 ただ守秘義務により検察官適格審査会の外には漏らせないのだろう。

森議員が「署名のある原本」について追求していないことが、原本がある証しになっている。 「密かに審査員に接触してみたら?」とも思うのだが、それが暴露されればマスコミの格好の餌食になるからできないのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/155.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 消費税増税反対!廃案にせよ!参議院議員会館前に1500人(レイバーネット日本) gataro
10. 2012年8月09日 09:22:14 : DuTMJBT43U

>08. 2012年8月09日 06:48:15 : XT1ARq5ubE
>> 01、02、07
>在日北朝鮮 ″ 土台人 ″ 糞工作員共
>はスッコンデロ!

01だが、俺は日本人だ。
勝手なことを言うのはやめてもらいたいな。

「労働組合」を批判すると、「在日北朝鮮 ″ 土台人 ″ 糞工作員共」ということになるのか?
おかしいよな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/202.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
100. 日高見連邦共和国 2012年8月09日 09:25:40 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>91

うん、そうだね、敵の“焦り”か、それとも従来の“アラシID”が理由(わけ)有って使えなくなったか?

>>99 『なぜだろう?どうしてだろう?』=『Vaka』=『真相の道』

>菅直人氏を応援するのは、何か問題でもあるんですか?

だからぁ〜、その“支持する理由”を言ってみて、って皆が“優しく”諭してるんでしょ?
答えられない理由でも良いから教えてって!!
(10人に一人でも”納得できる理由”が無い、って理由でも良いよ!)

ヨロシコしこ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK134] 復興予算 驚愕の事実 | 教えて!斎藤さん 衆議院議員・気象予報士 斎藤やすのりBLOG pochi
02. 2012年8月09日 09:27:25 : POscEtbz5M
齋藤さんの働きには、お礼を言いたい。森ゆうこさんにも。
しかし、この場にいた他の議員たちに言いたい。何も感じないのか!何とかせねばと、国民の為に憤慨する議員は、いないのか。
野田総理以下、官僚に逆らうより、従った方が得だと思う確信犯ばかりか。彼らは、国民の代弁者では無い。天下り所確保のための特別会計捻出の為に悪知恵を働かせる官僚と、お零れに与りたい政治屋ども。近いはずの総選挙で、国民が、馬鹿でないことを知らせてやりたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/212.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] このままでは本当に民主党は崩壊してしまうかもしれません!しかし再生の道はあるのです。それは… なぜだろう?どうしてだろう?
101. 日高見連邦共和国 2012年8月09日 09:27:52 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>99 『なぜだろう?どうしてだろう?』=『Vaka』=『真相の道』

あ、ちなみに、

>私がどこのだれなのか、について詮索するのは止めるべきと思いますよ。

はいはい、別に“詮索”なんかしてないよ?

だって、『なぜだろう?どうしてだろう?』=『Vaka』=『真相の道』=『ナメクジ』だんだもんっ!

違うんだったら、ぜひ否定してオクレよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/123.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK134] 財務省のやりたいほうだい、野田首相の言いなり放題の愚か・・・・・(いかりや爆氏の毒独日記) そのまんま西
01. BRIAN ENO 2012年8月09日 09:29:40 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>逆に日本はIMFへ多額の拠出をしている国(アメリカに次ぐ第二番目)であり、緊急時にも5兆円近くの金を融資する国が財政危機であるはずがない

融資?
ということは、金利をつけて、戻ってくる?

金利は何パーセントで?
何年で返済されるのか?
返済されなかった時は?
(担保は?)

融資に関しては、この内容が基本事項だから
これらが明示されていないものが融資なのか?

この件、国内のジャーナリストにしても、
なんにしても、みんなスルーして、
一切問題視しないんだけど・・

詳しい方、ご教示ください・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/213.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙公約を 簡単に捨て、 国民を 裏切り続ける 小沢一郎   真相の道
36. 日高見連邦共和国 2012年8月09日 09:30:03 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>22 ID=s3vzXhnNp2=『Vaka』の本体=『真相の道=『なぜだろう?どうしてだろう?』

ありゃ、そんでまた“逃走”ですかい?

はいはい。皆さん、『なぜだろう?どうしてだろう?』の新規投稿はアチラ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/110.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
07. 2012年8月09日 09:30:08 : EexRdQqmhk
皆さん
他人事ですね。
「 ほら!!やっぱり!! どうせいつもこうだ!! いつか来た道だ 」
などと高みの見物ですか?

大翼賛会になり、
平成の治安維持法が国会を通過し、消費増税が施行されれば、
アッと言う間に日本が傾いてゆきます。

一人ひとり出来る事から反政府運動を。
行動しなければ何も変わりません。
諦めずに行動して行きましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
89. 2012年8月09日 09:33:01 : Mht5kn9l4I
85は連合の組合員でないか。
今の民主は自民党と同じようなものだ。少しは自分の置かれている立場を考えろ。
増税談合三兄弟、自民党、公明党と一緒に沈め。

菅・野田一派少しは恥を知れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK134] 財務省のやりたいほうだい、野田首相の言いなり放題の愚か・・・・・(いかりや爆氏の毒独日記) そのまんま西
02. 2012年8月09日 09:33:05 : uuhKzm0iOY
勝さんの失脚をアピールするデモの格好の機会ではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/213.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
58. 2012年8月09日 09:34:40 : 6ml3eN7Rt2
大見栄をきっていた谷垣は結局折れて内閣不信任案をあきらめた。財界、マスメディア
の圧力(消費税増税だけは通せ!)に抗しきれず???、ということなのか、最初から
そのつもりだったのかわからない。解散が本音なら自民党が内閣不信任案をだすべき
だった。増税を潰すには選挙で第三極を勝たせるしか残っていないのに有権者は少しも反応しないから政権は自民公明に行く可能性が高い。絶望的。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
59. 2012年8月09日 09:39:57 : ALt4LUQ0Ds
やっぱり小泉は詐欺師、何が3党合意破棄だよ、何がちゃぶ台返しだよ!
嘘つきがバレバレなんだよ。売国奴民自公のせいで増税地獄決定だよ。
湯田金のために貢ぐ日本、終わってる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
46. 2012年8月09日 09:42:03 : aaGDCu39zg
先ずは第一幕が終了。この第一幕は予想以上に盛り上がった。それは小泉元首相の功績のようだ。財務省のポチである谷垣がここまで踊るとは思わなかったが、おかげで野田や民主党執行部の顔を青ざめさせ、増税談合三兄弟を改めて国民に印象づけることになった。小沢氏としては全くの省エネ戦で高みの見物で済んだ。
さて、これからが弟二幕だ。
民主党内及び自民党内の内部抗争がはじまる。これも敵の内部崩壊を待つだけだ。
先ず、自民党内では解散の言質をとれなかったということで谷垣降しがはじまるが、それに対して谷垣は早期解散は保証されていると言わざるを得ない。しかし、それは民主党内に影響する。民主党議員は確実に失職に繋がる解散はどんなことがあっても反対だ。しかし、メディアもすでに発し始めているが自民党からの情報で選挙が近いとの判断になれば少しでも選挙に有利なように看板を変えたくなり、野田の代表選再選は無くなる。民自両党の代表選までが弟二幕だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK134] 大将なんだから! (you tube) 五月晴郎
02. 2012年8月09日 09:43:27 : UbA8JNyq16
あのパジャマみたいな手術着みたいな中山服みたいなビミョーなシャツはどうにかならんかな。
暑いんだか涼しいんだか。
クールビズはポーズだけじゃないって言いたいなら、かりゆし着るとか。せめて一番上のボタンは外すとか。
谷垣の怯えたみたいな表情とあいまって、見てて息苦しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/200.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ情けない “消費税政局”の仕掛け人がこの男とは (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年8月09日 09:44:09 : 6ml3eN7Rt2
<17さん、3党まとめて壊滅....。
だと良いですが、大新聞の世論調査では解散しても自公政権になる可能性が大きいです
ね。第三極にでも移れば良いのですが小沢さんの生活支持は現在1%(朝日)。国民が
正常に反応して自民公明民主否定に流れが大きく変わる可能性はないのか。阿修羅だけ
ではどうにもならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] “壊し屋"は自民党とマスコミだ! 無生物
06. 日高見連邦共和国 2012年8月09日 09:44:15 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

投稿者さまに全面的に賛同し、怒りと危機感を共有します!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/164.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党 谷垣が早期解散を焦る理由 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月09日 09:46:00 : jXVtAuclkk
>>06

内閣不信任案に同調しないなら、完全に与党でしょう。

内閣不信任案採決で、文字通り大連立時代の幕開けですよ。

そう全国紙とテレビ局が書かないだけで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/203.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 財務省に屈した自民・公明。(国民の生活が一番。) そのまんま西
10. 2012年8月09日 09:48:42 : mhG4BocpIw
経済を回復させて税収増加、それから財政健全化を進めるという発想は財務官僚からは出てこない。
その財務官僚にしがみついて政権延命を願う議員たち、哀れというも愚かなり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/199.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK134] 薩長藩閥に反抗した大隈重信の早稲田OB長谷川閑史・勝・野田らは嘘吐き消費増税大政翼賛ゴロツキ手先だ!
また急に、小泉劇場か?進次郎が3党合意破棄主張、良いぞ!関東学院・コロンビア大学院。純一郎が石原・大島を『勝負は今だ!』目眩ましをしてくれるものだ。自民党を潰さずに次男に次次期の総理総裁候補?世襲家業政治家のヤクザ渡世稼業だ。

そうしたら、急遽、オリンピック疲れの隙を突いて、野田・谷垣会談+公明参加で消費増税参議院可決通過合意、衆院不信任・参院問責は自公欠席。純一郎はこれを悪徳指南していたのではないか!!それならこの急展開の小泉風劇場は理解可能だ。加藤を見殺しにし、小泉に論功行賞で財務大臣にして貰い、総裁になれた凡庸・留年男が今度は国民を見殺しにする。この国の政治は謀略の限りを尽くすのか!!!!?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長谷川 閑史(はせがわ やすちか、1946年6月19日 - )は、日本の実業家である。武田薬品工業代表取締役社長並びに経済同友会代表幹事を務める。また、日本経済団体連合会評議員会副議長、アメリカ委員会委員長、日本製薬工業協会会長などを歴任。

1946年、山口県日置町(現・長門市)に生まれる。
福岡県立修猷館高等学校を経て*****1970年、早稲田大学政治経済学部卒業。***大学卒業後、武田薬品工業に入社[1]。1998年10月、同社医薬国際本部長。2001年6月、取締役経営企画部長。2002年4月、取締役事業戦略部長などを歴任の後、2003年6月に代表取締役社長兼最高執行責任者に就任した[1]。
日本国外においては、1986年(昭和61年)より、アボット・ラボラトリーズとの合弁会社であるドイツ・タケダ社長、1988年(昭和63年)よりタケダ・ヨーロッパ社長を務めたほか、1989年(平成元年)よりTAPファーマスーティカル・プロダクツ(米国・シカゴ)副社長、1993年(平成5年)12月より同社長を務めた[2]。
経済同友会代表幹事 [編集]
2011年4月27日、リコー・桜井正光の後を受け経済同友会代表幹事に就任した[3]。
脅しではなく海外シフト [編集]
2011年7月20日、「政府から来年以降の明確な解決策が示されない限り、企業は国際競争を生き残るために脅しではなく海外シフトを考えざるを得ない」と所信を明らかにした。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

勝 栄二郎(かつ えいじろう、1950年(昭和25年)6月19日[1] -、62歳 )は日本の財務官僚。財務事務次官。埼玉県出身。

1973年(昭和48年)3月 - 早稲田大学法学部卒業
***********************
1973年(昭和48年)4月 - 東京大学法学部学士入学[2]
1975年(昭和50年)3月 - 東京大学法学部卒業
1975年(昭和50年)4月 - 大蔵省入省
1995年(平成7年) - 国際金融局為替資金課長
1997年(平成9年) - 主計局主計官
2000年(平成14年) - 財務省大臣官房文書課長
2002年(平成16年) - 主計局次長
2006年(平成20年)7月 - 大臣官房総括審議官
2007年(平成19年)7月 - 理財局長
2008年(平成20年)7月 - 大臣官房長
2009年(平成21年)7月 - 主計局長
2010年(平成22年)7月 - 財務事務次官
人物 [編集]

獨協高校卒業後、1969年度の東京大学の入学試験が中止となったため早稲田大学に入学した。「十年に一人の大物次官」「最後の大物次官」「影の総理」と呼ばれ、消費税増税に驀進する財務省にとっては切り札的存在といわれている。野田佳彦が総理大臣の座につくことができたのも勝ら財務官僚が増税推進派の野田を総理にすべく工作をしたとされ、野田は勝に組閣について相談したぐらい頼っているといわれている[3]。
一部報道によって、「野田内閣は財務省に完全に支配されており、真の総理は野田ではなくその背後にいる勝であることが、永田町と霞が関の共通認識になりつつある」と報じられたことがある[4]。たちあがれ日本の片山虎之助は2011年9月29日の参議院予算委員会で鈴木善幸内閣が田中角栄の影響下にあったことを「直角内閣」とよばれたことにならい、野田内閣を「直勝内閣」と揶揄した[5]。
エピソード [編集]

霞が関では「勝が勝海舟の曾孫」という都市伝説がながれていたが、勝は雑誌『AERA』の取材で否定している[6]。
世界銀行副総裁(欧州・中央アジア担当)の勝茂夫とは兄弟。
大蔵省への同期入省は、篠原尚之(国際通貨基金副専務理事)、小手川大助(国際通貨基金理事)など。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

野田 佳彦(のだ よしひこ、1957年(昭和32年)5月20日 - )は日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(5期)、内閣総理大臣(第95代)、民主党代表(第9代)。
千葉県議会議員(2期)、民主党国会対策委員長(第7・10代)、花斉会会長(初代)、財務副大臣、財務大臣(第14代)などを歴任した。
生い立ち [編集]
千葉県船橋市出身。父は富山県の農家の6人兄弟の末っ子として生まれ、陸上自衛隊習志野駐屯地に所属した自衛官[1][2][3]。母は千葉県の農家の11人兄弟の末っ子だった[3]。
3歳の時、当時日本社会党委員長であった浅沼稲次郎が死亡した浅沼稲次郎暗殺事件を知り、初めて政治家を意識した。保育園に通っていたときには、ジョン・F・ケネディ暗殺が起き、政治家は命懸けの仕事なのだと幼児期には固く信じていた[2]。
学生時代 [編集]
船橋市立薬円台小学校、船橋市立二宮中学校と進み、1976年(昭和51年)3月、千葉県立船橋高等学校を卒業[4]。
県立船橋高校では柔道部に所属[5]。
***1976年(昭和51年)4月、早稲田大学政治経済学部政治学科に現役で入学。立花隆に憧れ、ジャーナリストを志していた[2]。在学中は新自由クラブでボランティア活動をしていた[5]。1980年(昭和55年)3月、早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業。******
松下幸之助が設立したばかりの松下政経塾に第1期生として入塾した。
===================================

消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 05 日 11:58:48: UiY46YlCu.Moc
===================================

@民主偽装簒奪政権=醜女:仙谷が認知を迫まる豚息:野田に驚き呆れ途方に暮れる国民悲惨!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/781.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 02 日 11:57:21: UiY46YlCu.Moc
===================================

A国民は国家覆面強盗殺人犯に正当防衛の革命権が有るのか!?議員は保身か?指導者か!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/262.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 10 日 09:00:31: UiY46YlCu.Moc
===================================

B野田を木に登らせた代議制民主主義の破壊者は大蔵150年初の早稲田経由東大学士入学帰国子女新人類第1号の勝だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/417.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 02 日 22:17:02: UiY46YlCu.Moc
===================================

C善良アメリカ国民に告ぐ!ボストン茶会事件の原因となった事がアメリカ宗主国:カーチス臨席の元、今日、東京で行われた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/491.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 15 日 22:57:50: UiY46YlCu.Moc
===================================

この国は古代文明のギリシャ・エジプト以下だった。それは当然でも、北アフリカや中東、北朝鮮以下かもしれない。日本人は被支配・隷属根性丸出した。強きに靡く、洞が峠、バスに乗り遅れるな、の乞食が如何に多いか!

談合増税3党議員は今度こそ集団自決して欲しい。国民はゴロツキ議員に増税万歳クリフを用意して待っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/215.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「民主党、自民党、公明党は増税談合連合を結んだということを意味する。まるで茶番劇である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年8月09日 09:54:15 : LBBGXawKxc
もう、この国の改革で
残された方法は1つ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/206.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2012年8月09日 09:55:36 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

結局、参議院でも『消費税増税法案』の“中身”の議論・熟成は無し。

民主党・参議院、予算特別委員会の櫻田さんも“それ”を認めて、批判している。

今朝のTV・新聞の論調を見ると『明日法案可決』と、期待を込めて断定しているがね!

俺は『参議院議員の個人の良心』なんぞに“期待”しないが、“今後の政局への布石”を含めて、
誰がどのように行動し、発言するかを“注視”している。
何れにしても、『日本改革』は、まだ“第1ピリオド”に過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
60. 2012年8月09日 09:55:59 : YPMmCvijkU
>58さん、>>04にもある通り、ぎりぎりの所まで見せ掛けの対立劇を演じていたのですよ。
谷垣は、財務大臣をやってからズーッと消費増税に執念を燃やして来た人。

>有権者は少しも反応しないから政権は自民公明に行く可能性が高い。絶望的

日本は昔からそう言う政治風土の国です。しかも第一党はズーッと自民党で、
自民党を二つに分けても第一党と第二党が自民党になる勢力でした。
そういう国で小選挙区制にすることは致命的でしたね。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK134] 政治アナリスト・伊藤惇夫、膠着政治を斬る!「存在意義を懸けた真の政界再編がついに始まる…小沢新党は生き残れるか」  赤かぶ
34. 2012年8月09日 09:58:06 : rL2ge1FAsk
 
民主でポスター張りのバイトをしていた人でしょ。
売国奴に使われて、アナリスト気取りとはw。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/171.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK134] 増税法案の社説から伺える  朝日 読売 毎日 日経 産経 東京(中日)・・・各社の姿勢   CERISES
08. 2012年8月09日 09:58:16 : J5VUZflm7s
私が許せないのは
さんざん消費税増税を煽っておいて
自分達には減免や軽減措置をもとめていること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/209.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ情けない “消費税政局”の仕掛け人がこの男とは (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年8月09日 09:58:55 : Y28uZ2IjEw
写真を見ると小泉の顔は益々朝鮮顔になってきた。こんな奴を総理にしたのは誰だ。自民党議員でありそれを支持した国民である。国民は小泉がどんな奴か知らされていなかった。小泉が総理になる前に国民が知っていたことは小泉は奇人変人ということぐらいだった。もし国民が小泉の出目をしり小泉はCIA朝鮮統一教会清和会という裏組織の一員である事を知っていたら国民は小泉をあまりにも恐ろしくて支持することはなかっただろう。今も清和会は町村を筆頭にいきている。町村は自分がCIAの手先だとは言わないが国会質問ではあからさまに手先だと言っている。いまでは歴代清和会の連中がどんな悪事を働いてきたか明白になっている。彼らに騙されてはならない。しかしメディアは清和会の悪を暴く事もなく逆に進次郎を持ち上げている。日本のメディアはアメリカの手先であり国民の敵である。国民は清和会を潰し、メディアの頭を潰さねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
47. 2012年8月09日 09:59:04 : bFflHfiNfs
板垣死すとも自由は死なずは戦前
現在は民主党死すとも野田は死なず。国民死んでも、政治家焼け太り。
魔の30分仲良く勝の指示と輸出企業財界のイカリをどうするのかと悩んで、連立の話をしたのではないか。
今や鳩山も前原、野田も同じ穴のムジナ、増税、反増税から議員バッチ維持政党と化し党内は一致団結している。そして更に野田は己の生きる道を自民党に懸けた。
それにしても自民党は勝や経団連の腰巾着であることを満天下に示した。
やくざ小泉坊やは威勢だけ、小沢の爪の垢でも飲むべし。
この国には国民という奴隷と神という官僚とその子分の政治家、学者、経営者、マスコミしかいない。
国民にはドイツ、イタリアのように原発はじめ政策について決定権は全くない、決めるのは神のみ、神の国日本である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c47
記事 [政治・選挙・NHK134] <教えてものしり博士>財政再建って消費税増税でしかできないの?
学生)
ついに民自公三党が、参院での消費税増税に賛成しましたね。
それにしても財政再建のためには、消費税増税しかないんですかね?

ものしり博士)
財政再建、財政再建と、財務省がIMFへの出向者やマスコミを使って煽っているが、財政再建には色んなやり方がある。

まず第一は、支出の見直し。

一般会計90兆円で大騒ぎしているが、本当の日本の予算は300兆円近い、特別会計なんだ。

特別会計は、国会の決議にによらず、使える、官僚の便利な財布。官僚の天下り団体を沢山作り、そこに湯水のように金を回す仕組みだ。

この辺りは「愛国者石井紘基の遺言「日本の自滅する日」 と「事業仕分け」」
     http://asyura2.com/10/senkyo76/msg/208.html
に詳しいから、自分の目で見て欲しいんだが、この「特殊法人」を潰して、これらへの出資金や貸付金を回収すれば、財政再建なんて簡単な話だ。


学生)
この財政危機は、官僚たちのせいなんですね。

ものしり博士)
いや、実は、冷戦終結後、日本の経済力を敵視したアメリカが、日本の官僚に押し付けたものなんだ。
「そもそも日本の財政赤字の原因は、元大蔵事務次官の斉藤デンスケさんも認めているように、日米構造協議・日米包括経済協議においてアメリカ政府の要求で、所得税を減税し、10年間で総額630兆円にも達する公共事業を実施したから」なんだよ。

学生)
官僚が、外国のお先棒を担いで、日本を滅ぼそうとするなんて!

ものしり先生)
1000兆円の借金といっても、元財務官僚の高橋洋一氏が暴露したように650兆円もの金融資産等があるんだ。だから実質的な借金は350兆円しかない。

しかも、借金の中味にも問題がある。
日本は、円高、円高と騒いで、外貨準備を1兆ドル以上も積み上げているが、これは、国内で、短期財務証券(FB)を発行し、米国債を購入し、アメリカの財政赤字を補填しているだけに過ぎない。
変動相場制では、為替介入なんて意味がない政策だ。その上、アメリカは輸出回復と借金踏み倒しのために「ドル安」誘導を行ってるから、そのうち、積み上げた外貨準備は無価値になる。

学生)
支出の面は、分かりました。収入の面はどうなんですか?

ものしり博士)
元大蔵官僚の武田知弘氏の「税金は金持ちから取れ」を読めば分かるが、バブル崩壊以降、日本では、所得税、法人税が大幅に引き下げられ、「直間比率是正」の名目の元、消費税が引き上げられた。消費税の税収は、その補填に当てられたんだ。その上、元々、輸出振興税制である消費税による輸出企業への還付金で日本の大企業だけが、優遇され、中小企業は、税の公平の名のもとに「外形標準課税」に近い形で消費税を徴収されている。
消費税は、利益の有無に関わりなく、徴収されるので、最も滞納率が高い。

一方、大企業は、461兆円にも及ぶ内部留保をため込んで、株主への配当や自社株買いに血道をあげている。

個人でも配当課税が優遇され、バフェット氏の例と同じように年収1億円を超えるような大金持ちほど収入に対する実効税率が低くなるんだ。

アメリカ流の株主至上主義では、モノづくり、従業員よりも株主だけが優遇され、貧富の差がますます拡大していくことになる。

学生)
社会的な所得配分の観点からも大金持ちに収入や資産に応じて税金を負担してもらえばいいじゃないですか?

ものしり博士)
政府の御用学者によると所得税を増税すると「勤労意欲を削ぐ」そうだ。

学生)
じゃあ、法人税の増税は?

ものしり博士)
政府の御用学者によると「企業の国際的な競争力に悪影響がある」そうだ。

学生)
設備投資や従業員への給与には金を回さず、金持ちへの配当金や内部留保を貯め込んでいるだけじゃないですか?おかしいでしょう?

ものしり博士)
今、日本は、デフレ、非正規雇用に苦しんでいる。
こんな時期に消費税を増税したら、どうなるだろう?

アメリカでは、不況に苦しむ中、財政健全化を掲げて、間接税増税を行った。この31年の12月までに、生産、マネーサプライ、物価水準はいずれもマイナスを示し続け、更なる経済不況に落ち込んで、GDPが半減するとう悲惨に事態になった。

今、民自公がやろうとしていることは、浜口内閣の金解禁に匹敵する、天下の愚策で、日本を滅ぼすものだ。それよりも脱税の温床となっている宗教法人課税が、優先だろう。

「国民の生活が第一」を掲げ、何としても消費税増税を阻止せねばならない。

<参考リンク>
■財務省は、(増税に)今、燃えてますから(安住財務相)
 http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/446.html

■大企業の内部留保461兆円
 http://gendai.net/articles/view/syakai/135861

■日本の所得税制が超高所得者に有利な逆進課税になっている動かぬ証拠
 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100619/1276918374

■菅・仙谷の「小泉亜流内閣」と自民党が引き上げを狙う消費税の正体
 http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/217.html

■社会保障財源の安定的確保と財政健全化(土居丈朗)
 http://www.med.or.jp/nichinews/n190905o.html

■安住財務相 「過去にはデフレ下でも景気が回復した例がある」vsフーバーは増税してGDPを半分にしたことがある
 http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/828.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/216.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
48. 2012年8月09日 10:01:31 : FKjrSeuzE6
公明党と創価学会は結構政策が食い違ってるみたいで、ぎくしゃくしてる様ですな。
基本的には中庸で平和主義が看板の宗教団体なので、今の三党合意の政策とは相容れない。

民主や自民も、執行部と末端の党員や支持者ではかなりのズレがある。上に行くほど霞ヶ関官僚に
支配されてロボットと化す訳で。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
08. 2012年8月09日 10:02:46 : WRcvzABPLo
三党合意!!!

何を考えているのか、サッパリ分らない。

今更であるが、議員の資質も落ちたもんだ。

翼賛会よりも、未だ悪い。

日本の将来は、真っ暗闇。

我々国民の質が悪いのが、良く分る。

心在る者は、立ち上がろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 薩長藩閥に反抗した大隈重信の早稲田OB長谷川閑史・勝・野田らは嘘吐き消費増税大政翼賛ゴロツキ手先だ! アサマタロー
01. 2012年8月09日 10:07:31 : opuSlfFAh2
主役:早稲田ゴロツキ手下

脇役:東大法学部卒の弁護士、市民の守護神が地獄の閻魔大魔王となりて、地獄の沙汰も金次第だと!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
何浪、何留したんだ!親のスネカジリが総理総裁か??格差社会の勝者だね!

谷垣 禎一(たにがき さだかず、1945年(昭和20年)3月7日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(10期)。自由民主党総裁(第24代)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%9E%A3%E7%A6%8E%E4%B8%80
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
創価学会のプリンス!?創価学会は子飼い弁護士に手を噛まれ、自前弁護士・裁判官・外交官を作る為に、東大生を勧誘。その後、法科大学院で創価大学を創価学会子女の育成機関に。日本の制度を私利私欲でいじくり回した責任は大きい。

山口 那津男(やまぐち なつお、1952年7月12日 - )は、日本の政治家。公明党所属の参議院議員(2期)、公明党代表(第3代)。元衆議院議員(2期)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E9%82%A3%E6%B4%A5%E7%94%B7
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/215.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
61. 2012年8月09日 10:08:54 : a6kxdOFdPQ
>51

「今後4年間は消費税増税をしない」という公約は破られてないぜ。

今の法案は「2014年4月から8%に上げる」だからな。

2009年の衆院選から「今後4年間」だと「2013年までは上げない」ということだからな。

その点に矛盾はない。

まあ「増税しなくても無駄削減だけで財源は十分足りる」というのは、ウソだったことになってしまうが。

どのみちこうなることは初めから判っていたことだ。

鳩山政権の時から将来の消費税増税をやる、そのための議論も始める、と言っていたのだから。

http://archive.dpj.or.jp/news/?num=17708

http://archive.dpj.or.jp/news/?num=17717

http://archive.dpj.or.jp/news/?num=17742

http://archive.dpj.or.jp/news/?num=17796

当時小沢は幹事長だったが、全然文句言わなかったしな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相を見限り、小林興起衆院議員が離党、松野頼久元官房副長官が「大阪維新の会」との連携模索  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年8月09日 10:09:38 : a7CDidpYxs
板垣英憲も胡散臭いが、
電通系(?)の工作員というなら赤かぶじゃないのか?
掲示板にマスコミやブログの特定情報を流して、
ネットユーザーの反応をモニターしている感じがする。
コメントを一切入れないのも客観性を維持する為と考えれば納得もできる。

もし阿修羅がどこかの調査機関のリサーチの場として使われているとすれば
これほど使い勝手が良く、しかも低コストで目的達成の可能な場もないだろう。
年齢層もほぼ特定できるし、2chほど無秩序ではない。
しかも議論もあまりないのでデータとしては抽出しやすい。
我々の直情的な書き込みなんてのは、全部、敵の分析資料になってるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/208.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] <教えてものしり博士>財政再建って消費税増税でしかできないの? 会員番号4153番
01. 日高見連邦共和国 2012年8月09日 10:10:19 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

会社の経営悪化で給料大幅ダウン、もしくはリストラで失業保険暮らし・・・

なのに、趣味の釣り(の道具)に、パチスロにと“支出”は減らせないので、バイトでも捜そうか・・・

そう考える奴は居ない。減らせる支出を徹底的に捜し、最悪は“持ち家(ローン)”を整理する事も検討する。

個人では“当たり前”の事が“国家予算”なるとどうして出来ない???
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/216.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2012年8月09日 10:10:32 : rWp1tBSaM2
でも有権者も馬鹿が多いからな。維新の会なんてなにやりたいかわからない組織だ、橋下の感覚だけでやっている、合っていればいいが間違ってるものもある、そもそも問題点の解析とか原因を調べることもせず、単にフィーリングで施政することは、野田のように愚直に施政するのと同じぐらい危険だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK134] 財務省のやりたいほうだい、野田首相の言いなり放題の愚か・・・・・(いかりや爆氏の毒独日記) そのまんま西
03. 2012年8月09日 10:10:40 : DHMr560Zy6

 消費節約10%と通貨利用抑制で対抗しよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/213.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年8月09日 10:11:26 : kxuYYsw3jM
有田も浪人時代が余程堪えていたか

解散選挙がやはり怖いか。

今のままでは次がないということが

わからないおばかだったとは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 腰砕け!? | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
20. 2012年8月09日 10:12:33 : nAXaaAWHpw
私は松木けんこう氏の生き方が好きだ。男としてのけじめを取れる人であるからだ。そこにサムライ精神を見ることができる。次郎長一家?ではなく、小沢一郎一家に身分を置いたけんこう氏。いまは諸事情で鈴木の門に世話になっているが故、親分の志向に心馳せ、心は悩ましいままである。体制が整うまで、新次郎長一家が堅牢なものとなるまで、しばし一宿一般の義理は忘れていない。三国志でいえば関羽の心境である。国取り物語は再度の山場を迎える。野豚の三枚舌にまんまと乗せられた谷餓鬼の地団太は近い将来その怒りに荒れ暮れることだろう。敵を信じる大将など見たことがない。決断の勇気もなく、決断できない政治家が決断できる政治という言葉に酔いしれる。責任は取らない。ここにもこの無責任時代を象徴する政治家が露呈された。ミッドウェー海戦の二の舞である。勝負所で軍団はUターンである。後は敵の勢いを増し、敗戦への危険な道を歩むことになる。難儀なリーダーを持ったものだ。山本一太氏のブログから垣間見える。この国会で野田豚を引き釣り下ろす、とまで豪語した彼の言質は、ものの見事に谷餓鬼によって反故にされた。山本一太氏も狼少年にされた感がある。組織あっての議員が党を飛び出す勇気もないのは二世議員であるからだ。今後は相手にもされないジレンマに悩まされることだろう。サムライに憧れ、竹光を胴に差し、姿、格好もサムライ気取りであっても所詮は頭から足まで農民である。七人の侍でいう農民上がりの三船敏郎の役所といったところか・・それに引き換え松木けんこう氏はまさにサムライそのものである。嘘がない。徹底的に信ずる道を歩む政治家といえるだろう。世の中が腐りだした悪代官政治の腐敗。一揆が起こらなくてどうする?まさに日本の政治史から鑑みれば、政治は大きく変わるだろう。松木氏のような国士たちが立ち上がり、梁山泊を目指して突き進んでもらいたい。大いに期待している。-飛車角-
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/162.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権の終焉・・・民主党の行方は? (政経徒然草)  赤かぶ
26. takayukifukuda 2012年8月09日 10:13:25 : knxHw9XIj80Ms : BnQ7vpn5yI
昨夜放送大学校 梅原猛 仏教道徳が伝えるものを聞きました。
 
結局すべての世界の混乱は、仏教道徳の説く戒めを人類が忘れたことだと気付きました。
山川草木を敬い、殺生をしない、足るを知る等極めて明確な教えですが、
世界で発生している問題のすべての解はここに明確に示されていると思いました。
貧困格差、資源浪費、異常気象、大干ばつ、食糧不足、人の労働をコストと考える企業風土、うつ病、自殺、これらはすべて、仏教道徳を忘れたことだと思います。
是非、原始仏教の教えを読んでください。
これは、仏教の各宗派ができるずっと前のブッダの言葉です。
極めて平易な言葉です。
残念ながら、ユダヤ教、キリスト教、イスラム経は他教を寛容しない排他的な宗教です。
従って戦争が絶えない訳です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/143.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
62. 2012年8月09日 10:13:41 : FKjrSeuzE6
結局、政治家に期待するのが愚かだという事で。

他の国も同じ状況になってますが、もはや間接民主主義頼りではらちがあかんのですよ。
もっと直接的に国民が声を上げないといけない。
反原発デモの様な行動をもっと積極的に起こさないとこの国は変えられないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ日本はいつまでたっても欧米の「奴隷」なのか?ルールをつくる欧米、そのルールを律儀に守る日本 大西健二
04. 2012年8月09日 10:14:05 : Fgygg5jZs6

日本人と言う民族には些かうんざり・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/211.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 薩長藩閥に反抗した大隈重信の早稲田OB長谷川閑史・勝・野田らは嘘吐き消費増税大政翼賛ゴロツキ手先だ! アサマタロー
02. 2012年8月09日 10:16:00 : opuSlfFAh2
こいつが狼煙役か!!!国民はよく覚えておこう!
医療費も世界の薬価の倍も掛かる日本の薬剤メーカーに原因有り。薬こそ垣根を取り払え!!政治に首ツッコミ、会社を」潰すぞ!!

===================================

自民の対応「理解できない」=消費増税法案で−経済同友会・長谷川代表幹事(時事通信)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/188.html
投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 8 月 08 日 17:04:08: ulZUCBWYQe7Lk

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012080800771

 経済同友会の長谷川閑史代表幹事は8日、自民党が消費増税関連法案の参院採決に応じる条件として衆院解散を求めていることについて「日本にとって最重要の法案を犠牲にしてまで解散を求めるのは理解できない。政争の具に使っていると判断されてもしょうがない」と批判した。都内で開いた記者会見で語った。

 長谷川代表幹事は、同法案が成立しなかった場合は「(金融市場で)相当ネガティブな反応があることも覚悟しなければいけない」と強調、財政再建の遅れが金利上昇につながりかねないとの懸念を示した。その上で「本当に国家の将来を考えるなら、どんなことがあっても(法案を)通すべきだ」と訴えた。(2012/08/08-16:09)
* * *

投稿者:(私の記憶では)財界が初めて「別に自民党でなくても」をあからさまに公式発言したものと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/215.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
49. 2012年8月09日 10:17:53 : NJLjNk31wI
やっぱり谷垣は苦労していないからドジョウにまでザマされる。あの小泉の倅の信次郎までにバカにされる。民主も駄目だが自民は最低だ。投票先がない。公明とは「庶民の政党・平和の党」という大義を捨てた。ああ。
日本再生真っ暗。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK134] 野田、谷垣という財務省の操り人形・・・野田首相は増税教祖? (政経徒然草) 
野田、谷垣という財務省の操り人形・・・野田首相は増税教祖?
http://haru55.blogspot.jp/2012/08/blog-post_9.html
2012年8月9日 政経徒然草


昨日の民主党の両院議員総会は、お通夜のような雰囲気だった。つまり故人(野田首相)の悪口は言わないというお約束があったようだ。

それにしても、簡単に党首会談に応じ「法案が成立した暁には、近いうちに国民に信を問う」という野田首相の言葉を信じ、内閣不信任決議案と首相問責決議案の提出を見送った裏には、野田首相と谷垣総裁の間で解散時期についての密約があったと勘繰られてもしょうがないだろう。

もし密約が無かったとすれば自民党は騙されたことになる。今国会の会期末までに解散が無い場合は、民主、自民の間で喧嘩が勃発することになる。

どちらにしても、財務省の操り人形の二人には、増税法案の成立のことしか頭にないので、そこまで考える余裕はないだろう。

つまり、今後は「 近いうちに 」の「近い」がいつなのかをめぐり民主、自民の間と両党内で紛争が勃発する可能性が高い。

そして、自民党は他の6党が提出した内閣不信任案には集団で欠席するそうだ。この対応に納得のいく国民がどれだけいるのやら・・・。

野田首相は、新興宗教の教祖のようだ。消費税増税教の教祖様の頭の中は、消費税を増税した首相として後世に名を残すことしかないようだ。しかし増税しても財政再建ができないことは、小学生でも理解できるだろう。

少なくても自民党は「近い将来」と「近いうちに」という言葉の違いをどう解釈したのかを説明する必要がある。「近い将来」ではダメで「近いうちに」ならよかった理由を説明しないと誰も納得できないだろう。
是非、わかりやすく国民に説明してもらいたいものだ。

もう一点が、もし内閣不信人案の採決で欠席するのであれば、その欠席は何を意味するのかも説明してほしい。現内閣を信任するのか、しないのか?
この点を、ハッキリしてもらわないことには国民は納得できない。

民主党内の議員は、そろそろ消費税増税教の教祖様の呪縛から覚醒しないと議員失格になりますよ。というかすでに人間失格してますね。


       ◇

「近いうちに信を問う」民自公3党首が合意(12/08/09)



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/217.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 腰砕け!? | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
21. 2012年8月09日 10:18:57 : nDgR4NiNYD
野田君、いまは首相の大権「解散権」を使えない状態に追い込まれてるんです。約束したいんですが、その前に選挙法を通して貰わなければ無理です。・・・ってなことは最初から判ってますから、谷垣はトテモの無能者。

・・・で、政権移譲してから・・・が近日の日程か?・・だと、直ぐに内閣不信任がでる、ってことか。

でなければ、何か、事件?・・・このまんま小沢の勝手にさせてたまるか・・てか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/162.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
63. 2012年8月09日 10:20:43 : YPMmCvijkU
>62さん >もはや間接民主主義頼りではらちがあかんので

民意が議席に反映しない小選挙区制では、間接民主主義にすらなっていないのですよ。
国民の声が直接議席に反映する完全比例代表制にするしかないでしょう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ日本はいつまでたっても欧米の「奴隷」なのか?ルールをつくる欧米、そのルールを律儀に守る日本 大西健二
05. 2012年8月09日 10:23:17 : 0SpTWFMxbU
ルールが作られた意図を理解せずに
ルールを守る事だけに必死で
ルールに縛られている日本人という事ですね。
国民性なのでしょう。
本来ルールを守る事は尊いし、何も問題が無い時は良いのですが
臨機応変な対応をしなければならない時に、応用が利かなくなりますね。

欧米人みたく、ルールを疑問視し、(必要であれば)ルールを変更するという、
軽快さと勇気が欲しいです。

(状況が変化しているのにもかかわらず)頑としてルールを守り通す事は、
ルールがうまく機能していないのと等しいです。
肝心の『何のためのルールだったのか』という視野が抜けています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/211.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月09日 10:23:19 : WRcvzABPLo
「近いうちに」と訳の分らない内容で、合意するバカ共。

こんな奴等を選んだのも、我々国民。

日本の破滅は、目前。

売国奴に靡いて、生き残るのは一割。

新聞・テレビに洗脳されている人々を覚醒し、
「生活が第一」を中心とした国民の反翼賛会のうねりを作らねば、
日本は破滅又は三等国に落とされる。

戦う為に、立ち上がろう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 「近いうち解散」3党首合意、増税法案成立へ  赤かぶ
47. 2012年8月09日 10:23:20 : a6kxdOFdPQ
小沢信者は残念そうだな。悔しそうだな。

小沢が民主と自公を決裂させようとして失敗したからか?

小沢が自公を味方につけようとして失敗したからか?

せっかく出した内閣不信任決議案も否決されそうだからか?

あんまりイライラしてばっかりだとハゲるかもしれんぞ。

ほどほどにしとけよ。

それから念のために言っとくが、「野田をぶっころせー」とか怒り狂ったりしてテロとか脅迫とか犯罪行為をやらかすのもダメだぞ。

特に34、おまえな。自爆テロはやめとけよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/195.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
50. 2012年8月09日 10:24:05 : nAXaaAWHpw
いまこそもう一度、あの藤原弘達氏の一大ベストセラー「創価学会を斬る」を読み直すべき時が来た。たかが20議席程度の政党が大きな顔をしていられるのも愚直な学会員のおかげである。宗教党であるにも拘らず、庶民の党として姿を変えるため、自民の傘を利用してきた。いっそ、合併すればいいのだが、自民党には別の宗派が応援部隊にいる。痛し痒しである。権力側にいるという甘い汁が忘れられない。しかし懸命な学会員はいよいよ離反の動きが活発である。庶民の生活を守ろうとしない公明党の執行部に嫌気が垣間見える。こんどの選挙は巷で囁かれる、裏切り者ユダのレッテルは、そう簡単に剥がす事ができない強力アロンアルファー級だ。見栄だけの執行部により、公明党は、益々さ迷うことになる。一度離れると戻らないからである。いよいよその神通力も怪しいものとなってきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を落選させよう!8月11日(土)JR津田沼駅北口午後6時 野田佳彦を落選させる勝手連 愚民党
09. 2012年8月09日 10:25:47 : QzCwDTvbsM
頑張れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/179.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
38. 2012年8月09日 10:26:31 : eRuv1JzCI6
大マスゴミは、常に視聴者や購読者の方を見ず霞ヶ関の方を向いて来た。
何の批判的精神もなくそれが大本営発表の片棒を担ぎ多くの犠牲者を出したという反省も無しに。
醜い自己保身に腐心し、ジャーナリズムは歪められ投げ捨てられた。
真の国益とは増税では無く、国民主権を国民の手に取り戻す事だ。
この国はもはや、腐敗の極みに達し旧約聖書のソドムやゴモラのように滅亡する運命なのだろう。
権勢を誇り世界に君臨したローマ帝国でさえ滅亡した。
永久に続く国家など無い。
そして弱者は常に強者の餌食となり続ける。
国民自身が、真に立ち上がり自らの権利獲得の闘争を続けなければ何も変わらない。
他力本願など有り得ないのだ。
二度と戦争を起こしたくないと心底思うのなら、既得権者と戦わねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田、谷垣という財務省の操り人形・・・野田首相は増税教祖? (政経徒然草)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年8月09日 10:27:33 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>少なくても自民党は「近い将来」と「近いうちに」という言葉の違いをどう解釈したのかを説明する必要がある。

こんな“言葉遊び”がまかり通ってて、俺は『3党合意』支持者にこそ、こんな“暴虐”が許されていいのかって、改めて問いたい。

またそれ以前に、『3合意文書』の文言解釈に、3党間で“乖離”が有る事を、どー説明できんのサ?

俺ぁ、端から“消費税増税反対”論者だから、逆にどーでもイイが、むしろ『賛成』してくれている人にキッチリ説明すべきじゃね?

そうやって“敵”を増やして“増税法案”を潰したいの?って勘繰っちゃうくらいダヨ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/217.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の人気上昇と小泉進次郎の登場    すずしろ日記
21. 2012年8月09日 10:27:44 : Y28uZ2IjEw
進次郎を小泉家の御曹司にしてはならない。やくざを怖がらずに横須賀の小泉家に小泉純一郎の悪事を書いたプラカードをかかげてデモをしよう。洗脳されたバカな横須賀住民はやくざもどぎ小泉純一郎を横須賀の誇りと崇めている。それを引き継いだ進次郎を特別な人と崇めている。横須賀の住民の目を覚めさせねばならない。
選挙が近い。小泉家をデモで囲まねばならない。小泉家を守るのはやくざと警察だろう。それが表に出てくることは良い事だ。小泉家とは何かがはっきりする。日本に災いをもたらす朝鮮の草は摘み取らねばならない。なりすまし日本人に朝鮮マンセーを許しては日本はいつまでたってもアメリカの目論見通り植民地を脱することはできず日本の発展はない。日本の改革は横須賀から始めなければならない。横須賀がきれいになればだんだん日本中が清んでくる。もちろん米軍基地も撤収してもらわねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/182.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
51. 2012年8月09日 10:28:41 : uzupVu3vxc
>2009・8・30、西松台風が吹き荒れる中、小沢幹事長(当時)が全国を行脚し
308議席を授かった衆議院議員選挙では、自民党議員160人、組織票政党と思わ
れている公明党でさえも10議席を失っている。

最長でも一年以内に総選挙がある事を考えた時、平凡な頭で考えても国民の80%
以上が反対している消費税増税を強引に推し進めた、民・自・公の談合三兄弟は
国民の厳しい洗礼を受ける事になるだろう!

第一に、消費税容認の国民が30%いたとしても、民・自・公の選挙協力は簡単
ではない。国民を裏切った政党、野田民主が捨てられる公算が大きい!

特に、増税反対の側に小沢氏率いる全国区の政党「国民の生活が第一」が加わっ
た事で、有権者の怒りを真摯に受け止める投票先も確立した。

どちらでも結果は同じだろうが、自・公が参議院で評判の悪い増税法案が廃案
になる様な戦術に打って出た場合のみ、選挙も楽観は出来なくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
39. 2012年8月09日 10:30:48 : yd7mj0Ot56
既得権益の恩恵を100%受けている官僚マスコミ、メディア

今後は既得権液の恩恵を受け生活している木端役人マスゴミ、屑TV、電通・博報堂

マスゴミメディアが率先し、言葉を改めるべきだ。費用弁償は交通費。視察は見学。
官僚は木端役人。隠語を連発し国民を騙しているだけで民主党と変わりない。

天下りはコネで無理やり押し付ける再就職等々。啓して頭が良いわけではない。

ゴミや屑が勝手に持ち上げてるだけ、要領と粘り強いだけの受験勉強はできるが、

頭が良いわけでもないし、仕事もできない、優秀でない。

得意のフィールで活動しているだけ、条件が変われば正反対の結果になる。


こいつ等の改革を【小沢一郎の国民の生活第T】に託す。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK133] 政党支部を設立致しました | 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ pochi
11. 2012年8月09日 10:32:43 : YzGYIbCiFY
旧悪政の売国的自民党・悪魔邪教創価学会公明党支部に野合した、公約裏切り者の野田佳彦政権打倒しか日本を救う道は有りません。真の日本を再生する為に『国民の生活が第一』に結集し、来るべき総選挙での大躍進・政権奪取を必ず達成しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/642.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] <教えてものしり博士>財政再建って消費税増税でしかできないの? 会員番号4153番
02. 2012年8月09日 10:35:51 : a7CDidpYxs
この投稿者にしては、まあまともな内容じゃないですかね。
少なくとも日本の借金1000兆がぁ〜とか、財務省と同じ財政再建の立ち位置で
発言している低脳なバカよりはまし。少しは勉強している。

日米構造協議・日米包括経済協議の経緯のまとめは以下。
バラ撒きはけしからんといっても、海部内閣や村山内閣の頃まで遡る。
冷戦構造終了後にアメリカがソ連から日本へと仮想敵国を変更したのが原点。
俺たちは日本の製品を買ってやってるのに、なんで日本市場では俺たちの製品が売れない。
貿易不均衡は日本の責任だろうがということで公共投資計画を約束させられた。
その後、アメリカは民主党から共和党に政権が変わって、この路線を変更。
日本市場のアメリカ化≒小泉構造改革を目論み、背後からバックアップした。

@1990年2月の日米構造協議において、アメリカ側が貿易不均衡問題を日本の責任で是正
するように迫り、GNPの10%の公共事業を行うことを要求。この要求にたいして同年6月
の日米構造協議で、海部内閣は総額430兆円の公共投資計画を約束。

A1994年10月、ナポリ・サミットの日米首脳会談において村山内閣が更に200兆円の公
共投資を上乗せすることをクリントン大統領に約束し、国際公約とする。公共投資計画は
総額630兆円に拡大。

Bちなみに1994年の頃、竹中平蔵は『民富論』(講談社)を出版。自著において「社会資本
充実が日本の 生きる道だ」「530兆円を投資せよ・外圧に頼らない内需拡大を実施せよ」
と小泉政権の頃とはまったく真反対の主張していた。竹中は昔からアメリカの要請を忠実に
プロパガンダするエージェントだった。内容なんて、なんでも良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/216.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
64. 2012年8月09日 10:39:52 : a6kxdOFdPQ
>63、60

選挙制度について、おまえの言ってることにおれは概ね賛成だが。

今さらどうにもならんだろう。

二大政党の自民と民主で大半の議席を占められるという、自民と民主に有利な現行制度を変えることに、自民と民主が賛成すると思うか?

そんなの賛成する訳ないよな。

つまり比例代表ベースの制度、得票率と議席占有率がほぼ等しくなるフェアな制度なんてのは、まず実現不可能だ。

絶対無理と言っても過言ではないかもしれん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年8月09日 10:40:11 : muMpYCl6BM
>>01
俺も当時そう思った。
阿修羅では小沢辞任を政権交代への絶妙手と絶賛するコメントが多数であったが、俺は最悪手に思えて仕方なかった。当時の勢いで行けば辞任せずとも勝てたであろうし、西松謀略事件も力でねじ伏せられると思っていた。

ただ今から思うとそれでも民主党内反小沢勢力によってクーデターが起きたのは時間の問題だったように思う。結局は民主党が呉越同舟の寄せ集め勢力だったのだから、分裂せざる得なかったであろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] <教えてものしり博士>財政再建って消費税増税でしかできないの? 会員番号4153番
03. 2012年8月09日 10:40:24 : opuSlfFAh2
サッサと東京直下地震で参議院増税決議の時に国会議事堂が潰れてくれ!!国民が消費増税で殺される前に、そいつらの天罰を見ておきたい!神様仏様!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
@1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 27 日 12:55:03: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
A消費増税なら直勝インフレが来る!3年目勝財務次官が高級マンション購入!消費増税対策に大資産家向け大幅住宅減税だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/782.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 02 日 16:26:39: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
B野田豚息に四面楚歌を聞かせよう!永田町・船橋も豚サイゴン陥落!オスプレイで脱出・アメリカ亡命せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/522.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 10:58:35: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
C岡田克也が斉藤議員に『誰がどう負担するのか?』と反撃し逃げ!『お前の親父ら戦後の大資産家が負担するんだ!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/120.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 12:10:51: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
D消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 05 日 11:58:48: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
E21世紀大恐慌が逆進性大衆課税=消費税が中心の国:欧米そしてイエスマン亡国野田総理??の日本を狙っている!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/881.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 05 日 11:41:55: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
F日本にベニスの商人は要らない!大衆逆進性消費増税で貧乏日本人をホロコーストして欧米ユダヤ同胞に貢ぐな!財務省!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/756.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 22 日 10:52:32: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
G善良アメリカ国民に告ぐ!ボストン茶会事件の原因となった事がアメリカ宗主国:カーチス臨席の元、今日、東京で行われた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/491.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 15 日 22:57:50: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
HIMF:リプトン?筆頭専務理事は一旦、日本の貸金全額を返してから内政干渉せよ!!借手が低能大臣相手に貸し方指南!??
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/337.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 12 日 07:57:15: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
I庶民貧乏人が今直ぐ出来る愚劣な公約違反=消費増税の政府への『国民の意思表示』方法は?=イオンボイコットだ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/829.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 03 日 15:13:32: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
J日本国債が中国以下のスロバキア並みでもOKだが、日本司法制度がパキスタン以下だとは衝撃だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/467.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 24 日 15:38:53: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
K国の借金は資産家や大企業の所得・資産に化けているのに、何故、消費税で庶民に付け回すのか!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/320.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 3 月 30 日 22:18:00: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
L日本国債の格付け1ランク引き下げなら、600億ドル拠出は当然中止だろう!!野田・岡田・安住諸君!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/416.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 22 日 20:43:00: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここまで国民を愚弄して、生き延びれると思っているのか!!

サッサと解散総選挙しろ!!世界政治史上の大汚点だ!!ギリシャ国民がまだ羨ましい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/216.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
65. 2012年8月09日 10:41:04 : FKjrSeuzE6
>>63
どういう方法で議員を選んでも、政権をとった途端に霞ヶ関とマスコミのロボットに
なってしまうのでは話にならんのですよ。
社民も与党に居た時は反原発の旗を降ろしてたし。

選挙での投票だけが有権者の権利だと思ってしまうのは非常にまずい。
むしろ、それ以外の場で積極的に意思表示をしていくのが重要でしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
66. 2012年8月09日 10:41:44 : jXVtAuclkk
>>63

完全比例代表制どころか、得票率だけで議席配分しても、

2009年の衆院選は、自公民で十分過半数、自民や公明などは、さらに議席が増えると前教えてやったのに、こいつは知らんぷりして、ベタベタ貼り付けおる。

さらに「お仲間」のみんなの党や、大地、国民新党など少数政党を入れたら尚更だ。

共産党が9人から20人ぐらいに増えても、大勢は変わらないんだよ。

そんなことより、小沢冤罪に荷担するとか、社民とすら選挙協力できないとか、独善的行動を控えろよ、共産党は。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田、谷垣という財務省の操り人形・・・野田首相は増税教祖? (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年8月09日 10:41:50 : 6RyIIUAwE2
消費増税法案の可決が決まった以上
本日ただいまから
日本は未曾有の不況に突入します
2014年ではなく本日ただいまからです
庶民の消費マインドはだおんどん低下します
GDPは実質でも底なしに墜ちて行きます
それでも来年の秋正式に増税を決断出来るのでしょうか
おそらく増税を決める為に景気対策を連発するでしょうが
その大半は利権のもった者達に流れ
庶民への恩恵は微々たる物でしょう
一番の問題は賃金が上昇するのか?
雇用が生まれるのかどうか?
大企業は継続的賃金上昇を望まないし雇用は出来るだけ減らしたい
こんな世の中では小手先の景気対策の利益はほとんど大企業に盗られてしまうでしょう
大企業は肥え太り庶民はやせ細る
格差大不況が今日から始まります
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/217.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が台無し」な政党よりも [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
09. 2012年8月09日 10:42:26 : uuhKzm0iOY

その通りだと思います。3党合意直後に不信任案を出すと言ったり、すぐに引っ込めたり、早期解散を口約束したり、脅しと賄賂のやり取りでしかないことが、政治に疎い私にもはっきり見えてきました。

良識を備えたビジネスマンの商談よりも醜い談合を行い、盲目になり囚われている事に早く気づき、軌道修正をする事を願います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/207.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 八景島 2012年8月09日 10:43:40 : MX6mc2lq14xEA : lzOcTKsnP6
あいばさんのお見通し通り、7党不信任案の効果が一部表面に出てきた。

>>。ヨ国民の敵の炙り出し」が主たる目的であり、国賊の炙り出しは次期衆議院選における、有権者の選択を容易なものにする事になる。

いろいろ複雑なことを想定する必要はない。衆院で採決される7党提出の不信任案に民主党の面々がどう反応するかだ。特にいわゆる造反組の行動を注視する必要がある。

消費税法案に反対であろうが賛成であろうが野田政権を信任することになれば、それは超保守主義・徹底した対米従属・民主主義の破壊・国民の命を軽視 等々の悪政に加担したことになる。消費税だけの問題ではないのだ。

もはや「党内に残って改革する」とか「民主党の良心」などとたわごとを云っても通用しない。首相官邸前にに集まった金曜日の大衆はすでにそれを見破ってしまった。感覚的に反応していた大衆の目は、政権支持という「転びもの」の決定的な行動でそれが確信に変わってしまうのだ。国民の敵に対する落選運動の洗礼が待っていることを覚悟するべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] <教えてものしり博士>財政再建って消費税増税でしかできないの? 会員番号4153番
04. 2012年8月09日 10:45:35 : a7CDidpYxs
>>02を捕捉しておくと、公共事業における
便益(Benefit)と費用(Cost)の比率(B/C)を考慮できなかったのは
官僚の責任であり、やりようもあったと思われる。
日本では無人空港や箱モノにカネを注ぎ込んだと言えば、
アメリカの誰に聞いても呆れ果ててバカにするだろう。クリントンは特に。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/216.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ情けない “消費税政局”の仕掛け人がこの男とは (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年8月09日 10:46:26 : wJc5yhflvs

クローン小泉。……コロッケ、真っ青の気色わるい演技。

総選挙→民主党壊滅→自民党政権→民衆革命……これでいいのでは?
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] ベンジャミンフルフォード毒殺未遂の犯人は小沢一郎だ! - News U.S.  虎丸花蜂
26. 2012年8月09日 10:46:39 : V1J5KRoJto
ニュースUSOは裏社会が経営するサイトなんで絶対にアクセスしないでください。
スパイウェアを仕込まれる可能性がありますよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/173.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民の対応「理解できない」=消費増税法案で−経済同友会・長谷川代表幹事(時事通信) 五月晴郎
16. 2012年8月09日 10:46:48 : y9K0hiOA26
消費税絡みでファンド勢(短期売買筋)がはやしたてて一時的に国債金利の上昇・円安になっても、これだけではすぐ円高方向に戻る、と見ているエコノミストも多いようだ。
民間格付会社による日本国債の格下げがあっても、以前も一瞬の円安だったしね。

一方、本格的財政再建なんてデフレ解消とバケツの底に穴が空いたような財政支出構造を改革(白アリ退治)しなきゃ何ともならない。
こんな事自分の頭で考えれば素人だって分かる。

財務省と同様、ためにする危機演出。このネット時代、欺こうとしてもそうはいかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/188.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK134] 野田・谷垣合意はまさに茶番だ。クーデターが起きても不思議ではない政治状況
野田・谷垣の合意はまさに茶番だ。国民無視。クーデターが起きても不思議ではない。
選挙になれば、自民党も民主党も確実に壊滅する!
亀井静香氏の言う通りである。以下、JanJanBlogに掲載された高橋清隆氏「『谷垣と野田の合意は茶番劇』と亀井氏」2012年 8月 9日 10:20を紹介する。


 自民党の谷垣総裁と野田首相が消費税引き上げ法案の成立と引き替えに「近いうち」の解散・総選挙を行うことで合意したことについて、亀井静香衆院議員は9日午前、電話取材に対して「茶番劇だ」と批判した。

 亀井氏は「自民党は与党のやってはならんことに乗って談合を主導してきた。ところが党内で世論動向を調査した結果、今選挙をやれば勝てると思い、第三極ができることへの恐怖感からすぐ選挙をやらねばということに押された。一方、民主党は壊滅状態にあり、野田総理はその上に立っている」と自民・民主両党を批判した。

 民主・自民・公明の三党首による合意が「近いうちに国民に信を問う」と表現されたことについて、「総理は不信任決議案と問責決議案という障害を除くためには、『何月何日』と明示できないが、自民党も満足しない。それでああいう文言になっている。お互いにお茶を濁した」と分析する。

 自民党内には「今国会中」との認識が強いが、民主党内には「解散できる状況にない」との声が大勢だ。選挙をやりたくないからだ。亀井氏は「大変な矛盾を抱えている」と指摘した。

 二大政党が談合して選挙に突入すれば、まともな国民は入れるところがない。亀井氏は「次の選挙、自民党も民主党もやられる」と宣戦布告。「ただし、対抗勢力をつくらなければ」と、石原新党の立ち上げを急ぐことを示唆した。

 小林興起衆院議員が内閣不信任決議案に賛成して民主党を離党する意向を示しており、石原新党への参加も取りざたされている。これについて亀井氏は「わたしから誘ったことはないが、前々から、石原新党ができれば個人として参加したいと言っている」と歓迎する考えを示した。

高橋清隆記者のプロフィール
反ジャーナリスト
著書:『亀井静香 最後の戦いだ。』(K&Kプレス)
   『亀井静香が吠える--痛快言行録--』(K&Kプレス)
   『偽装報道を見抜け!―世論を誘導するマスメディアの本質』(ナビ出版)
ホームページ:
「高橋清隆の文書館」

http://www.janjanblog.com/archives/78750

『亀井静香―最後の戦いだ。』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906674445/asyuracom-22

『維新と興亜に駆けた日本人―今こそ知っておきたい二十人の志士たち』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4886563651/asyuracom-22

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/218.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田、谷垣という財務省の操り人形・・・野田首相は増税教祖? (政経徒然草)  赤かぶ
03. リリオくん 2012年8月09日 10:51:54 : nhz0w.sITY..U : ECBLb7qwlk
勝手な想像ですみません。
自公が結局3党合意に戻ったのは、もともと衆議院で賛成した路線に戻ったというのが本筋でしょうが、土壇場で3党で選挙協力が密約されたと想像します。
選挙協力の中身は、議員定数削減のなかで小数野党(今回誰かがつけたネイミング)を潰すような削減策(比例を減らす)がもっと手っ取り早い方法。
それ以外に、あえて自民の強いところに対抗馬はださないとか、これから相談するのでは。翼賛会政治とはこういうものだと、これから姿を現すのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/217.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
67. 2012年8月09日 10:52:28 : FKjrSeuzE6
マスコミなんかは、鳩山政権時にあからさまにマニフェストを破る様に誘導してたし。
選挙で示された民意を歪めるとんでもない行為をやっていた。
あれでは誰を総理に選んでも無駄ですよ。必ず霞ヶ関やマスコミに軌道修正させられる。
言うことを聞かなければネガキャン報道の嵐。

選挙云々より、まず先にマスコミ各社をデモ隊で取り囲んで吊るし上げるべきでしょうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK134] 自公が野田内閣の信任を議決! 大政翼賛の責任は鳩山初め民主詭弁論者にあり! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年8月09日 10:52:53 : 7fj71zJ9zc
あいば氏は当方存じているが爺さんではないぞよwww
実年齢はわしは知っている。
多分、02. 2012年8月09日 08:57:27 : Jb26LcokIQ より若いだろうね
わしはあいば氏と顔見知りだが、
彼は作家だよ。
それほど有名ではないが無名でもない。
ただ、氏曰く、政治への関与は文章までと肝に銘じているらしい。
他人のイキザマに
ヘラヘラ生意気な口を利くものではない。
ケチをつけるくらいなら、
彼のコラムなど、歯牙にもかけなければよかろうに。
無礼者!貴様何様だ!
極めて、不快な奴だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/214.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 写真速報 : 消費税増税反対!廃案にせよ!参議院議員会館前に1500人(レイバーネット日本) gataro
11. 2012年8月09日 10:53:40 : WRcvzABPLo
「増税賛成」「原発稼動賛成」「欧米への献金賛成」
「社会保障は無し」等の人が多いのかな???

誰が如何有ろうが、反対ならば行動を起こすべき。

バカ議員を落選させる行動を起こさないと、我々国民は舐められ、
今のように好き放題されるだけ。

「デモ」も一手段であるが、他の手段は無いのだろうか???

翼賛会を潰さなければ、本当に未来は無い。

「財政再建せねば孫に借金を残す」等のウソとは質が違う。

「原発」だけでなく「消費税」でも行動しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/202.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ情けない “消費税政局”の仕掛け人がこの男とは (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年8月09日 10:53:59 : zdftoEGVx2

「選挙応援に来てほしい人」人気No.1は小泉進次郎議員?
週刊朝日 8月9日(木)7時7分配信

 自民党青年局長の小泉進次郎衆院議員(31)は8月1日、消費増税関連法案を参院で否決するよう谷垣禎一総裁に直訴した。

 1年生議員ながら「造反」も辞さない存在感抜群の若手は、地元・横須賀の夏祭り回りにも余念がない。

 集まった約800人の住民を前に仮設やぐらに上がると、まずは掴みの挨拶。

「みなさん、寝不足じゃないですか。ロンドンオリンピックでのサッカー男子の日本対スペインの試合も、なでしこジャパンも、ホントに強い相手によく勝ちますね。あとは勝たなきゃいけないのは自民党。一生懸命がんばります」

 政界関係者はこう話す。

「スピーチがうまくなりましたね。裏方には、純一郎元首相の姉の信子さんや元政務秘書官の飯島勲さんがついていて、アドバイスしているそうですよ」

 地元の支援者も言う。

「純一郎さんは地元の祭りになんて、まったく顔を出さなかったけど、進次郎さんは違う。普段からいろんな催しにまめに顔を出してますよ。午前中は国会に出て、昼に横須賀のイベントに出席し、午後からまた国会へ戻ることもある」

 進次郎氏は早期の衆院解散・総選挙を求めている。

「選挙になったら、応援弁士の人気ランキングのベスト3に入るのではないか。本来は、1年生で年下の進次郎に応援してもらうのは格好が悪いけど、今の自民党には、応援に来てもらいたいと思われるような議員はホントにいない」(永田町関係者)

※週刊朝日 2012年8月17・24日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120809-00000003-sasahi-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/187.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK134] 脇参院国対委員長のかばん持ち?で動いた長い一日(片山さつき)
脇参院国対委員長のかばん持ち?で動いた長い一日、夜9時半に民主に今後の相談電話を入れたら宴会中!「どうしましょう?」って!!
片山さつきブログ 8月9日 http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7376101.html

(コメント)
内閣不信任案否決、消費税法案10日採決合意の舞台裏を、自民党の片山さつき氏が語っています。分かっていたとはいえ、つくづく谷垣総裁というのは、国民の運命を預けられるようなリーダーではないと感じます。野田総理は、有田芳生氏のTwitterコメントが的確に表現している。
(有田芳生)8月8日Twitter: 両院議員総会の野田代表演説を聞いていて失礼だがカルト理論が浮かんできた。教祖は自分に特別な能力があると信じ込んでいるから教祖になれる。消費増税が国民のためになると力説する野田さんにふとそんな思いがよぎった。中島みゆきの「ファイト!」を聴きながら李恢成『見果てぬ夢』を反芻する夜。

(片山さつき)
昨日は、谷垣総裁、石原幹事長ともに、「堪忍袋の緒が切れた」ように、民主の不誠実な対応に、かなりのお怒りを示しておられました。民主が社会保障と税の一体改革法案の採決を先送りしている間は、問責提出に積極的だった脇国対委員長が、なだめる側にまわったほど、、だったようです。
 
参院自民としては、早期の採決を主張してきたところ、一度は20日採決、と寝ぼけたことを言ってきた民主から。8日の採決を引き出せたので、これはもう理由にはならないわけです。ところが、少数会派によって衆院に内閣不信任案、参院に首相問責決議案が提出されました。

 不信任案が出されたら、最優先で処理しなければならず、処理するまでは国会の審議は全て止まります。
「処理する」とは、可決か、否決か。可決されれば衆院解散か、内閣総辞職です。民主の造反が一定人数以上出れば、可決はありえなくはありませんが、かなりハードルは高いでしょう。しかし、否決状態になることに、自民党公明党が協力しないと、リスクはかなりあります。そこで、「協力」の条件として、早期解散を要求する、そういう理屈です。

 朝の国対の時点では、民主からの第一回の回答は、「一体改革の法案が成立したら、近い将来、解散」というものでしたが、党内の大層は、とてもこれでは、解散の手形を切ったとはいえない、来年までいってしまう、というものでした。
 その後幹部会が開かれ、参院側としても、谷垣総裁に一任、ということになりました。
 議員総会でも積極消極、両論出ましたが、谷垣総裁が政治生命をかける、と仰ったということなので、我々が選んだ総裁に一任しよう、という参院幹部の説明が了承されました。

 その後、脇参院国対委員長とともに、党本部に入り、幹事長室で鳩首会談が断続的に行われているのを、フォローしていましたが、驚くべきことに、「全てを一任されています」と最初の回答を持ってきた衆院の城島国対委員長が、「朝のことは、一度白紙にして総理と総裁のトップ会談をやっていただきたい」と言ってきたとのこと。
 「ああこれは、だめだな」と感じました。その後、両者間の電話で激論があったようです。

 誰が決定権を持っているのか、わからない、代表だと名乗る人を含めて、誰の言うことを信じていいのかわからない。そして「裏」で話をまとめられる人もいない。だから総理と総裁が電話で下ごしらえするしかない?

 これで話し合い解散は、無理でしょう、普通は。

 野田総理の側近と言われる議員はもはや10数人、との情報もあり、総理に解散権があってないようなもの?

 小泉総理が郵政解散に反対する閣僚の首を切ったときに、あくまで笑顔で淡々としていた、というエピソードが、当時農林大臣だった島村宣伸先輩の叙勲祝いで島村先輩ご本人から披露されていました。
 郵政解散のときは、「殺されてもいい」覚悟の小泉総理と側近は、もしも参院で否決されたら、解散してどういう選挙をするのか、作戦を練ってきていた、、。政治生命をかける、と内閣総理大臣が言うからには、否決されたら解散しかなく、全ての選挙区に刺客をたて、国民に選択肢を持っていただくしかない、、。
  
しかし、このところ、私が全国を応援に回って実地で見ている限り、野田政権は、刺客を立てきる能力もなく、体力も残っていません。
 採決をすれば、参院でまだ何人か、造反が出る。すでに出て行った、生活とみどりの風は、野田総理への門責を提出しているので、法案も当然反対でしょう。あと一人で、参院では自民党が民主党と議席数でならび、2人民主から抜けると、自民党が第一党に返り咲き、議長も取れます。
 
ということは、民主党の参議院議員は、野田総理が命をかけた?法案に反対しても、参院では絶対除名になりっこない!ガバナンスがきかないのです!これでは組織の体をなしません。そもそも、政治生命をかけると自党の党首・総理が言っている法案の採決を、それを支えるべき輿石幹事長(参院)が、ひたすら先送りにしてきたこと自体、組織としては終わってる!

 そういう意味では、10日に採決されること自体、ひとつの進歩ではあります。

 しかし、この半日、谷垣総裁には、色々な声が入ってきたことでしょうが、なぜ、40分近くも野田総理と一対一で話しあって、「近い将来」が、「近いうち」になっただけで、合意して、準備した自民としての不信任案も、参院での総理問責も、いったんお蔵入りにしなければならないのか、、。
 小泉進次郎青年局長ほか、血判状を谷垣総理に持っていった面々は、これで、納得して明日の野田内閣不信任案の採決に、「欠席」するでしょうか?
 しかし、それも含めて、自民党は、2年前に、谷垣総裁を選びました。
 今回の合意が、「今国会で野田内閣を解散に追い込む」という総裁の「公約」?を果たしたことになるのか?ならないのか?
 
お盆休戦のあと、必要な内閣提出法案の処理もありますし、私が起草者発議者である、2本の参院先議の重要法案をどうするのか、など、個人的には、かなりの連立方程式を日々計算しながら動かなければなりません。
 特例公債法案は今国会ではやらない、ということしか決めていませんから。
 
常識的には、急がなければならない選挙制度と原子力委員会の法案は、優先処理でしょうが、それとて、0増5減でまとまるのか、まとまったとしても、区割りや周知期間の問題で、新制度で選挙ができるには、少なくとも3ヶ月はかかるとの説もあり!
法律さえ通しておけば、違憲にはならない、ということで世論がなっとくしてくれるのでしょうか?
 そうでないと、「早期解散」は遠のいてしまいます。
 
  さまざまな犠牲をはらって、党内をまとめて3党合意した以上、成立もさせるのが筋ですし、早期解散は譲れない。
 この2兎を追うには、1兎のほうは、良く見えない、網にかかったのかどうかも、ということしかなかったのでしょう。それもここまでの経緯を考えればしかたない部分もあります。 

 それにしても、まじめに鳩首会談、党内幹部会と断続して開き、国会運営を考えているのは、自民党であり、夜、今後の相談をするために、脇委員長が、民主の池口参院国対委員長に電話をいれ、「これからどうしたいのか?」と聞いたところ、飲み会中!「どうするってどうしましょう?」とのお答え!あまりのことに、脇委員長もぶち切れ!
 こういう与党である自覚のない人たちと、私は2年間(委員長は3年)付き合っていております。
正直者が馬鹿をみる、のは政治の世界も同じか、、。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/219.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」結成に向けて  亀井亜紀子のホームページ   赤かぶ
28. takayukifukuda 2012年8月09日 10:54:53 : knxHw9XIj80Ms : BnQ7vpn5yI
昨夜の放送大学校 海原猛 仏教道徳が教えるものを聞いて考えました。

昨今の戦争、経済混乱、異常気象、穀物不作、人心荒廃、うつ病、労働の商品化、貧困格差等の全ての解決策がブッダの道徳・戒めの中にあると思いました。
原始仏教であるブッダの道徳や戒めはきわめて平易な言葉で語られていて容易に得心し実生活に活かせるものだと思います。
仏教各宗派はブッダ滅後に出来たもので、原始仏教は特定宗派に属するものではありません。
これから恐慌、食糧不足、財政破綻等多くの困難が待ち受けていますが、ブッダの
教えは心の支えとなり、人々を良き方向に導くものだとおもいます。
文庫本が沢山出ています。
残念ながら、ユダヤ経・キリスト経・イスラム経等砂漠地帯で生まれた宗教は
他経を認めない排他的かつ動植物・自然を畏敬しない宗教です。
戦争や環境破壊が止まない故です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/215.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] “達増岩手県知事・小沢一郎VS村井宮城県知・野田佳彦”と云う関係に目がいった (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年8月09日 10:55:00 : ImyRcMhN0k
宮城県知事は農産物などの放射能汚染について、
<数字を言っても国民は理解できない>と言った人だ。
大丈夫と言うだけ。
大丈夫な宮城県産のもの買えません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/172.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田、谷垣という財務省の操り人形・・・野田首相は増税教祖? (政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年8月09日 10:55:28 : 6RyIIUAwE2
簡単に言うと
内需が回復しないと景気対策を打っても効果がない
内需の源とは平たく言うと庶民の購買力だから
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/217.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
68. 2012年8月09日 10:55:48 : YPMmCvijkU
>64

革命起こすしかないだろうな。
具体的方法は、心ある野党が300の小選挙区全てに共通候補を立てて戦うしかない。

公約は只一つ 「政権を取ったら直ちに選挙制度改革をして、完全比例代表制とした後、直ちに衆議院を解散して、新しい選挙制度の下で国民の意思を問う」。
これしか選挙制度を公正なものとして、国民の選ぶ権利を回復して民主主義を取り戻す方法はない。

この英雄的チャレンジが出来る政党が日本に残っているかだが、
もし行われれば、国民は必ず答えてくれる。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
52. 2012年8月09日 10:56:42 : 7HzeTJFiGw
選挙で使える。消費税賛成議員リスト。
http://syouhizei.cswiki.jp/

賛否衆議院一覧選挙区付  
http://syouhizei.cswiki.jp/index.php?%E8%B3%9B%E5%90%A6%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E4%B8%80%E8%A6%A7%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA%E4%BB%98
賛否参議院議員一覧選挙区付 (予想版)
http://syouhizei.cswiki.jp/index.php?%E8%B3%9B%E5%90%A6%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7%E9%81%B8%E6%8C%99%E5%8C%BA%E4%BB%98

8月9日 今夕 衆議院内閣不信任 自民欠席で採決 記名投票でなく起立採決か

8月10日 明日 参議院で消費税法案採決 記名投票か   

明日 参議院の賛否議員がはっきりします、参考にしてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK134] “達増岩手県知事・小沢一郎VS村井宮城県知・野田佳彦”と云う関係に目がいった (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2012年8月09日 10:57:58 : DHMr560Zy6
 http://wiki.livedoor.jp/minshugo/d/%A5%AC%A5%BD%A5%EA%A5%F3%A5%D7%A1%BC%A5%EB
 ガソプーの安住に松下金太郎自衛官村井。人災だ。岩手に編入したい。

 http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/212.html
 男,齋藤やすのり。 応援してるぞ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/172.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田、谷垣という財務省の操り人形・・・野田首相は増税教祖? (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年8月09日 10:58:12 : FQuprmjf0A
近いうちにとは

数日後、数十日後、数ヶ月後、数年後、いずれも該当する。近い将来も全く同じ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/217.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田・谷垣合意はまさに茶番だ。クーデターが起きても不思議ではない政治状況 亜州
01. アサマタロー 2012年8月09日 11:04:04 : UiY46YlCu.Moc : opuSlfFAh2
クーデターでも革命でも武力蜂起でも何でも良いから、消費増税を止めさせてくれ!!無い所から取る消費税は貧乏人殺しの悪法だ。早く納税者社会保障番号をしてくれ!!無い者の無い事を証明させてくれ!ない袖は振れないのだ!!

金のある所から取ってくれ!!

金持ちは親の金に手を付けずに、1割負担の介護費用で丸々相続出来る。

貧乏人は親の介護保険料を負担し、一銭の相続も無い。

これでは格差の2乗3乗で急拡大だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/218.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 追い詰められた民主・自民・公明・・・笑える公明党の反対理由 (政経徒然草)  赤かぶ
53. 2012年8月09日 11:06:56 : bAeNGmt5TI
創価信者はいい面の皮だね。

これまで信じてきたのは何だったのか。

これまでお布施を寄進してきたのは何だったのか。

あっさりと裏切られた。ね、おばちゃん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/175.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
69. 2012年8月09日 11:09:55 : jXVtAuclkk
>>68

おまえの望みは完全比例代表制だけか?

病院に行ったほうがいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK134] 財務省に屈した自民・公明。(国民の生活が一番。) そのまんま西
11. 2012年8月09日 11:11:54 : urKiPCkocY
ふくらんだ債務は、すべて官僚の責任。国の資産はすべて国民のもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/199.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 「近いうち解散」3党首合意、増税法案成立へ  赤かぶ
48. 2012年8月09日 11:12:24 : WRcvzABPLo
「近い将来」と「近いうち」は、どっちが近い???

谷俄鬼君は、野駄ブーに巻尺でも貰ったか?

喪家学会淫は、皆さん富裕層なのね。

羨ましい。

増税も原発再稼動もTPPも、私はイヤです。

民・自・公を粉砕しなければ、日本はもたない。

売国奴・役人だけが、生き残れる日本。

そんな日本になりたくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/195.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 遂に官僚機構のプロパガンダ化、不信任案と問責決議案で増税法案が廃案の可能性で 怒り狂う既存メディア (shimarny) 純一
40. 2012年8月09日 11:13:05 : NJLjNk31wI
不信任可決と言ったり否決と書いたり、取材能力なし。明日には増税案可決する。NHKの嬉しそうなこと。NC9の大越のバカは「動かない政治の歯車が一歩進んだ」と小躍りしている。女房役の”井上あさひ”は去年と同じで2週間も夏休み。
まあ、結構な会社だ。でも、増税を煽ってきたNHKや新聞を止める人が後を絶たない。オリンピック放映権165億・・それでも受信料を払いますか?高い受信料でNHK社員はオイシイ思いをしている社員の平均年収1700万。庶民の年収は90万。冷房もなし。これが民主国家か?????
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/178.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田・谷垣合意はまさに茶番だ。クーデターが起きても不思議ではない政治状況 亜州
02. 2012年8月09日 11:14:04 : xiDl6ZrNYg
>>選挙になれば、自民党も民主党も確実に壊滅する!

彼らも壊滅することは承知している。
なればこそ、野田は谷垣と二人きりで40分も密談した。
野田「増税と一体改革を一緒に実現しよう。
秋に解散すれば、民主は100、自民も150位に激減するが、
選挙後に、谷垣さんを首相にして大連立を組んで一体改革を完成しようではないか。」
谷垣「秋に解散をしてくれるか。それなら、9月に自分は再選される。
選挙後は是非とも一緒にやって行こう。
そのためには、選挙協力をして2党で、過半数の240以上の確保に全力を尽くそうではないか」


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/218.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 脇参院国対委員長のかばん持ち?で動いた長い一日(片山さつき) otoppi
01. 2012年8月09日 11:14:53 : lEmUag4EwY
吐き気のするような女の名前を出すな!
本文はもちろん読まないが。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/219.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 脇参院国対委員長のかばん持ち?で動いた長い一日(片山さつき) otoppi
02. 2012年8月09日 11:15:01 : rNIES75056
空き缶より酷いグダグダ政権と自民のクーデターがオチ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/219.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
70. 2012年8月09日 11:15:48 : YPMmCvijkU
2012年8月09日 10:41:44 : jXVtAuclkk

何が教えてやっただ。その時ケチョンケチョンに論破されたことも忘れたのか?

>ベタベタ貼り付けおる

何処がべたべた貼り付けてるんだよ。お前頭大丈夫か。

2009年の衆院選後は、自民党と民主党は見せ掛けの対立劇を演じている手前一緒にはなれんだろ。
結局社民党などと連立を組むしかない。
その状態で消費増税のしの字も行ったら、直ちに内閣不信任案が通って崩壊だよ。
今は不公正な小選挙区制で民主党が不正な大多数を持っているから、消費大増税が可能となっている。

そんなことも分からんのか、お前は。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK134] <教えてものしり博士>財政再建って消費税増税でしかできないの? 会員番号4153番
05. 2012年8月09日 11:17:28 : vQbBv9OPUk
> 「国民の生活が第一」を掲げ、何としても消費税増税を阻止せねばならない。

ものしり博士)
ただし、小沢氏の掲げる「国民の生活が第一」は、「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」だからだめ。1000兆円の金を貸している大金持ちの税金を上げるのが正しい。

学生)
そのためには、株の配当等を含めた全ての所得の合計に対して所得税を掛けること、所得税の最高税率を今の50%から70%程度へ引き上げること、消費税増税は贅沢品に対してのみ行うことなんですね。

ものしり博士)
その通り。

>>02. 2012年8月09日 10:35:51 : a7CDidpYxs
> この投稿者にしては、まあまともな内容じゃないですかね。
少なくとも日本の借金1000兆がぁ〜とか、財務省と同じ財政再建の立ち位置で
発言している低脳なバカよりはまし。少しは勉強している。
@1990年2月の日米構造協議において、アメリカ側が貿易不均衡問題を日本の責任で是正
するように迫り、GNPの10%の公共事業を行うことを要求。この要求にたいして同年6月
の日米構造協議で、海部内閣は総額430兆円の公共投資計画を約束。

この430兆円の無駄遣いをしたのが小沢一郎。
肝心のことが抜けている。

小沢一郎の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html

小沢一郎と430兆円
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/467.html
小沢一郎が自民党幹事長時代に、
アメリカのために430兆円の血税を捨てたという過去を
国民の皆さんにお伝えするページです。
日本の巨額の借金が出来た理由が、ここにあります。
今では中国・韓国に日本を売っている男ですが、
要するに日本を弱体化させることが、この男の目的なのでしょうか?

小沢・金丸は何をやったんですか。
アメリカに約束した8年間に430兆のカネを無駄遣いして日本の経済力を弱めた。
 430兆のカネを使って何をやったか。
沖縄の経済需要の全くない島に5万トンのコンテナ船が着くような港ができている。
市長が自慢して見に来てくれと言われたけれど、
船が来るのかと聞けばニヤニヤ笑うだけ。
 北海道で熊や鹿しか出てこないようなところに道路を作った。その先に街なんかありゃしない。
そういう馬鹿なことをやった。みんな国民の税金です。そのため国債も発行した。
それで日本の財政はガタガタになってしまった。
 いまだに670兆という厖大な国債がある。あっという間にイタリアの倍の国債依存率になってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/216.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 新会派「みどりの風」結成に向けて  亀井亜紀子のホームページ   赤かぶ
29. takayukifukuda 2012年8月09日 11:21:39 : knxHw9XIj80Ms : BnQ7vpn5yI
追記
梅原猛氏の放送大学校”仏教が教えるものは、昨日が「十善戒」今日が「六波羅蜜」です。
わたしもこれにかんする本探しを始めようと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/215.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 8 月7日 検審事務局(=最高裁)は、 「吉田審査補助員の交通費請求書」偽造でも大失敗! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
66. 大阪都民N 2012年8月09日 11:22:25 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさま

大阪都民Nです。
「森ゆうこ議員が検察官適格審査員委員として議決書謄本を見ている」であろうこと、その上で森さんは「私はすでに審査員の氏名を知っている」と発言されていたことを失念しておりました。

カッサンドラさんの投稿、再読させて戴きました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/113.html

ご指摘に感謝します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/155.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK134] 3党が合意 成立後近いうちに信問う(NHK)消費税増税だけで一致!!!救いがたい日本の政治! 会員番号4153番
71. 2012年8月09日 11:22:32 : jXVtAuclkk
>見せ掛けの対立劇を演じている

今だって状況は同じだろ。傀儡党首が話し合って、マスゴミと官僚がバックアップして、金と脅しで議員をつるし上げれば、いつだって大連立可能なんだよ。

社会党に入れても、民主党に入れても、結局自民党と同じ政治。

さらに、おまえら共産党とか、小沢など反増税を唱える有力政治家まで足を引っ張るし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/194.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK134] 腰砕け!? | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
22. 2012年8月09日 11:26:24 : HxonMzHbdI
松木けんこう氏に問いたい、
なぜそんな人ごとみたいなこといってるんですか?
なぜ不信任決議案提出に、新党大地・真民主は与していないのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/162.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 脇参院国対委員長のかばん持ち?で動いた長い一日(片山さつき) otoppi
03. 2012年8月09日 11:27:23 : nAXaaAWHpw
自民党が野田豚の三枚舌に騙されるのは火を見るより明らか。今年は選挙はありません。谷垣という盆暗のリーダーが率いる自民崩壊の道。いかんせん敵である詐欺師を信用し、タイミングを逸する愚かな自民党は分裂の道を辿ることでしょう。振り込め詐欺に引っかかる自民党も頼りにならない。自己弁明が世間に通じると、言い訳のオンパレード。総裁を変えないと惨敗でしょう。解散の時期を迫り、確約を取ろうとする無理難題の脅迫も、野田豚の騙しのテクニックにさえ見破れない。お粗末自民党に愛想が尽きた。不信任案、出す出す詐欺に国民は怒っている。未練たらたら伝家の宝刀すら抜けない谷垣はさびた刀が抜けないアホ面。迫力がない致命傷。二世議員の度胸のなさにがっくりである。出す出す詐欺の増税自民党にはもう投票しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/219.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] ペテン師用語集にある「一定のめど」と「近い将来」 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年8月09日 11:28:19 : E6x0agwDvo
谷垣は役に立たん男でした!
本当に自民党は政権与党に戻りたいのかねぇ?

増税と再稼働賛成で政権が取れるほど
今の国民を甘く見ているとはねぇ
近いうち!
ってよく使うが
大体忘れ去って一年経っちゃいました!ってのが普通(笑)

そんなことになって、谷垣が野田に「近いうちと言ったでしょ」
な〜んて詰め寄っても谷垣がバカだった!ってのが一般常識!
裏でいくら日にちを決めても
表が「近いうち」では約束などないに等しいんですよ
無能谷垣自民党総裁様!

そんなことやってるから
小泉jrの人気が先んずるんですよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/191.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] また永田町田舎芝居に国民怒る 野田・谷垣のさもしい計算と下劣な思惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月09日 11:30:36 : urKiPCkocY
ノウだよしひこ「私は、日本は変えないんです。官僚システムはこのままが良いんです。勝さんとのお約束通りなんです。福一は止めないんです(冷温定状態なんです.ジャブジャブ垂れ流してるんです。)核がれきは日本全国に拡散するんです。関電は再稼働で火力止めてもいいんです。べい国の言うとおりが一番なんです。決定プロセスは非論理的なんです。全部一任なんです。心から、心から、心からお願いするんです。文句あっか!独裁政権なんです。」と発言してきた。2大政党政治ではない、自立派VSべい従属派(談合3兄弟?)の闘いが始まっている。日本が真に独立するにはフィリピンのように「他国軍の駐留を禁止する憲法条項」を可決し、B層国民が覚醒しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/205.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 裏切りオンナ辻本清美 今度は消費税で撃沈情報 サンデー毎日 CERISES
90. 2012年8月09日 11:31:35 : ruh0fVo3UU

>>86さん

>最初読んでいて、なぜかギャグだろうと思った。

それだけあなたが阿修羅に洗脳されてしまっている証拠。

ごく平凡な日本人の意見です。

世の中にはいろんな人のいろんな意見があります。

阿修羅は特殊な人たちの特殊な意見に過ぎません。

なるべく多様な意見を知ることが大切です。

消費税の値上げも国民のためだし、実現したマニフェストも沢山あります。

民主党が自民党と同じだなんて言う人がいますが、事実は全く違います。

現状においても民主党と自民党では根本的な政治姿勢が全く違います。

だからこそ民主党を潰そうとする勢力があるのです。

私は鳩山さんも菅さんも野田さんも素晴らしい総理だと思います。

自民党の小泉福田安倍麻生などと比べれば天地の違いを感じます。

>88さんの文章を読んで民主党を批判する気がしますか。

誰が何と言おうと私は胸を張って民主党を支持します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/137.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田、谷垣という財務省の操り人形・・・野田首相は増税教祖? (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年8月09日 11:36:15 : Op2sM8LHZQ
 三党合意かなんか知らんが、国民のことなど爪の垢ほども考えていない!
虚言癖がある野田糞ブタの言葉を信じる谷垣のアホさに呆れるが、おそらく、野田糞ブタはノラリクラリと時間稼ぎをするだろう。
 民主党とともに、自民党も地獄へ堕ちろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/217.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ日本はいつまでたっても欧米の「奴隷」なのか?ルールをつくる欧米、そのルールを律儀に守る日本 大西健二
06. 2012年8月09日 11:36:24 : cssxNSxgPc
最近ネット右翼が賞味期限切れだからネット保守みたいなのにシフトしてる流れを感じる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/211.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧