★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 12日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月12日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
33. 2012年8月12日 00:00:22 : ELO9jsPmJE
文芸春秋もとことん堕落したもんだなー。仮にも文芸と名が付いているにもかかわらず三流雑誌の真似事かい。
小澤さんの記事を捏造する以外に何か書く事はないのかい。こいつらの頭の中ではいつまでたってもバブルなのかね。危機感がまったく欠落している。悲しくなるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
34. 2012年8月12日 00:02:30 : ILiTPGkN7Y
全くくだらない。こんな記事を文春ともあろうものが掲載するとは・・・落ちぶれたものだ。
私も長年、購読していたが、小沢批判が始まって以来、買わなくなった。
それにしても、こんな記事でしか、小沢さんを攻撃できないのか。こんな記事、読みたくもない。編集部は、こんな記事が購読者に受けるとでも思っているのか。恥ずかしくないのか。「政策」を論争のネタにせよ。

11>さんの「後藤田は記事にしないのかな?」の意味は、
関西のゴミ焼却場建設を巡って、M重工業鰍ノ同和対策費として3億円要求したことでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
14. 2012年8月12日 00:02:50 : muMpYCl6BM
>>12
あんたは事あるごとに戦争という言葉を使っているが、戦争をやりたがっているのはあんたではないのか?簡単に戦争などという言葉を使ってもらいたくないね。

日本は何でもかんでも事勿れ主義的に、慌てず騒がずで冷静な対応とか言ってきたから、竹島が徐々に実効支配されてしまったんだよ。言葉だけは紳士面しているが、やってることは指をくわえてただ見てたのとまるで同じ。

日本の政府や外務省は馬鹿の一つ覚えみたいに遺憾の意などワケのわからない言葉を使い、抗議の形だけはアリバイ的にやってきたのかもしれないが、実際に実効支配されている結果からすれば、明らかに怠慢以外の何者でもない。
それよりも国民に知られないように、情報を大げさにしないよう抑えてきたように思える。

日本はなんでも問題先送りで、現実を見て見ないふりばかり。
日本が事態相応の抗議をしなければ相手国からは認めたことと受け取られ、ますますエスカレートさせてくる。そして日本が我慢に我慢を重ねた上、武力行為に及べば、向こうは日本が突然キレて戦争に及んだと思うであろう。
何でもかんでも棚上げすれば平和が維持されるというものではない。
返ってそのことで事態が加速し、衝突を早める結果になるとも限らない。
向こうの意図はなんであれ、それ相応の抗議が必要なんだよ。

大体、見たこともない無人島とか軽んじているが、周辺海域はあんたの頭の中ではどうなっているんだ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ) 
森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6602.html
2012/8/11 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


また、あのポストだ。森本防衛相(71)が10日、韓国の李大統領の竹島訪問を「内政上の要請」と発言。午後になって、「竹島問題が韓国の内政問題だと言った覚えはない」と釈明したが、後の祭り。

自民党の谷垣総裁は「こんなバカな発言をするとは信じられない。問責に値する」とカンカン。中曽根参院議員会長も「罷免に値する」とバッサリである。

与党からも「辞めろコール」だ。国民新党の下地幹事長は「辞任してもらった方がいい」と明言。民主党の閣僚経験者は「相当厳しい。竹島は韓国の内政問題と認めたことになる」と指摘したというから、追い込まれている。

「森本氏は野田首相が直々に就任を要請した大臣です。一度は固辞されたものの、粘り腰で口説き落とした。それなのに一川、田中といった前任者と同レベルで、政権の足を引っ張っている。外交や安全保障の専門家なんていいながら、大したことはないのです。外務省にいたときは、危ないと伝えられた北朝鮮のミサイル発射を否定、予想を外して赤っ恥をかいている。選ぶ方も選ばれた方も政治センスがありません」(政界関係者)

森本大臣は今月初め、米バージニア州の海兵隊基地で、オスプレイに試乗。配備反対の声が国内で強まっているというのに、「いやあ、快適だった」とうれしそうに話していた。
「すでに内閣は崖っぷち。辞めても辞めなくても、死に体に変わりはない」(政治評論家・有馬晴海氏)というが、政権のためではなく、日本のために、即刻辞めてもらいたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税 成立 不安、不信「声聴いて」「子供が増税のだしに」(東京新聞) CERISES
04. 2012年8月12日 00:03:29 : tLRhZ2PzLI
ありあまる財政を自分たちで使って、再度、増税しアメリカへの上納金として、国民は塗炭の苦しみ・・痛みを伴う改革はすべて国民に押し付ける・・対米従属ここに極まれり。

64歳の情報弱者に「国の財政を考えれば、やむを得ない」と語かたらせるマスゴミ。こいつらは、戦前となにも変わっていないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/317.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費税とは?賛否はさておき、その認識の共有が出発点:「消費税とは」「利払いと消費税」「輸出戻し税」など独歩さんへの回答 あっしら
29. 2012年8月12日 00:05:39 : PRJcUhLfyU
「粗利に課税」などされていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/722.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
19. 2012年8月12日 00:06:55 : Ts9jcx3p1o
>>11さん ぜひとも!!!

>林田 浩作 ‏@kousakuh
勝栄二郎財務次官に対し刑事告発の動き。
複数媒体にて、マスコミに対し反増税論客をTVに出さないよう圧力をかけたり、国税を利用して脅しをかけたり、信じられない報道が存在する勝次官に対して刑事告発しようとの動きがある。
そう、私が刑事告発をしようとしているのだ。真実を明らかにせよ。

国家騒乱罪もあり。証拠物は必要ですね。連署名が可能ならば国民的署名活動をしましょう。反原発デモでも、勝を法廷にひきずりだそう、という呼びかけが高まればいいな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税 成立 デモの若者「政府信用できない」(東京新聞) gataro
14. 2012年8月12日 00:09:22 : QKj2V8oUfM
はっきり言って、こんな時節に消費税を、それも倍にするなど、いったいどんな生活をしてるやつが考えることなのか。私には2人の子どもがいて、2年前に大学を卒業したが未だ就職はできずアルバイトで食いつなぐのが精いっぱい。私が死んだらどうなるのか。考えただけで末恐ろしくなる世になった。この国の経理は複式簿記でなく、単式簿記の世界らしい。ちなみに単式簿記の国家は日本の他はフィリピンくらいしかないらしい。つまり、何に対してどういう費用が発生しているのか、わからない。(これでいいんですよね?)また、一般会計より中身が詮索されない特別会計の方が倍くらい多いらしい。官僚の言うままにホイホイ税金を差し出していたらたまったもんじゃない。このへん、国民の方も良くよく勉強して、官僚が勝手なことをしないよう、監視
すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/291.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] 見ているがいい! 石原慎太郎が韓国大統領の竹島上陸と男子サッカー韓国勝利につき遠吠えをするだろう。 福助
11. 2012年8月12日 00:12:21 : z7DbuU920w
見ているがいい。ってこの計画的犯行についてか?

五輪サッカー:日韓戦後に韓国選手が「竹島領有」掲げる
http://mainichi.jp/select/news/20120812k0000m050055000c.html


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000304-tospoweb-socc
> スポーツ朝鮮によるク・ジャチョルのインタビューによれば韓国は2得点目のゴールの際にも独島パフォーマンスが予定されていたが
>「独島は自分の土地なのでアピールする必要はない」と万歳パフォーマンスに変えたという。
>だが勝利の開放感からかパクは上半身裸でプラカードを掲げた。
>結局、政治的パフォーマンスは決行されてしまった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/288.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事     紺屋高尾
07. 2012年8月12日 00:14:38 : z7DbuU920w
竹島の状態は
尖閣とは違いすぎるからな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/313.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事     紺屋高尾
08. 2012年8月12日 00:17:07 : z7DbuU920w
>>05
1905年に我が国に領土編入されて以来、竹島は現在に至るまで日本国の国有地
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/313.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
19. 和モガ 2012年8月12日 00:18:30 : PVnDA2aQ4uvco : FsuoGBaCX2
>18 カッサンドラさま

文中にもあるようにこの「議決誘導」説は開示された資料を信頼出来るものとして考察しています。一部審査員の取り換えも開示された審査員の氏名番号を考察して得た結論です。

@ それだとすぐ自分は第5検察審査会にいたが小沢案件を審査していないと内部告発が出るでしょう。
A 東京第5検察審査会の新しい疑惑(組織的犯罪)にその理由は書いています。
B の意味は小沢案件を審査する最初の平成21年4群の審査員は11月から1月までは平成21年3群(小沢案件とは無関係な群)と一緒に別案件を審査しなくてはならないという意味です。
C 外部に出すときにマスキングされるだけで部内では筆跡、印鑑等はそのまま残ります。44人分の筆跡、印鑑を変えて別々の書類に同じように記入することは実際問題として不可能でしょう。また、最大の難関は口座振り込みで振り込み先を捏造するのは困難だと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相、売国発言で進退浮上!竹島上陸は韓国の内政問題なのか  赤かぶ
09. 2012年8月12日 00:21:41 : 8hk0duzcU2
>連立与党の国民新党まで辞任を要求している。

わかった わかかった そんなに怒るな「4党合意」に訂正するよ。

>それが実効支配されている状況を放置してきた

実効支配されると憲法9条の(国際紛争を解決する手段としての戦争を放棄)なんだから武力行使はできないので「返してええ。」とお願いするよりない。実効支配されるまでが勝負だった!!
ちょうど実効支配された民主党のようなものか

尖閣は実効支配をすることが大事なのだが。!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/309.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 00:22:10 : IpxGDHXE3U
いや、森本の発言内容は正しい
しかし立場上はまずかったという話

そもそも日本側がこの事件で騒いでるのも
庶民の目を増税からそらす為でね
そいいう意味では日本韓国とも
じつは国内の政治状況の問題
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK134] 「相変わらず舌鋒するどいね!今日の東京新聞⇒1面《民意が握る最終判断》いいね!:山口一臣氏」 (晴耕雨読) 
「相変わらず舌鋒するどいね!今日の東京新聞⇒1面《民意が握る最終判断》いいね!:山口一臣氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8293.html
2012/8/12 晴耕雨読


https://twitter.com/kazu1961omi

今日の社説 ・この増税を次の改革につなげたい(日経)⇒3党で協力して今回の「決める政治」を守り続けるべきだ、って大丈夫か? 日経は。

ところで、社長の不倫報道で文春を訴えると言ってた件はどうなった? 関係ないけど。

今日の社説 ・財政健全化の歴史的な一歩だ 首相の「国益優先」を評価する(讀賣)⇒首相は大きな犠牲を払いながら、ぶれずに国益優先の判断を重ねた。

ここまで言い切っていると、ちょっと気持ちよかったりして(^-^)/

今日の社説 ・「決める政治」を続けよう(毎日)⇒書籍・新聞などの知識課税では軽減税率導入を本格化させてほしい。

と、ホンネを隠さず書いているのはグー!

そうだ、そうだ、出版物の税率は低くしてちょ。

販売部長より。

今日の社説 ・一体改革成立 「新しい政治」の一歩に(朝日)⇒子どものケンカのような政治は、もう願い下げだ。

不毛な政争はやめ、協力すべきは協力する、ってこれが新しい政治らしいが、旧来の談合政治とどう違うんだ。

今日の社説・「代議」機能せぬ危機 消費税増税法が成立(東京)⇒当初は公約違反を批判しながら公共事業費増額との引き換えなのか、消費税増税に加担した自民、公明両党も同じ穴の狢である。

相変わらず舌鋒するどいね!今日の東京新聞⇒1面《民意が握る最終判断》いいね!

談合政治で法律は通したけど、国民はまだ負けてないぞ。

《実施の前に衆院選》⇒増税を止める道筋は、まだいくつも残っている。

そうだ、そうだ! 増税の是非は衆院選後の政権が判断する。

それを決めるのは私たちの一票だ。

> > 今日の社説 ?財政健全化の歴史的な一歩だ 首相の「国益優先」を評価する(讀賣)⇒首相は大きな犠牲を払いながら、ぶれずに国益優先の判断を重ねた。ここまで言い切っていると、ちょっと気持ちよかったりして(^-^)/

> 山口さんってM?

ちょっと(笑)。

> あとは「本当に」健全化できるかどうか…できないでしょ。

> 大きな犠牲を払うのは国民です。過度の消費税は国の経済を破壊します。しかもデフレ経済の現状で消費税を増加すれば、個人法人ともに購買力が落ち、肝心な消費税の税収が増えないばかりか、法人の利益も減少し法人税も減少します。財政の健全化などどこにも見当たりません。

まったくです。

> > 今日の社説 ?この増税を次の改革につなげたい(日経)> 毎日も「不人気政策を与野党で合意したという政治方式の新しさ」だって。新聞は狂ってます。http://t.co/uVGMG3bE

こうゆう決め方は代議制の否定ですし。

> 朝日をはじめ各新聞は消費増税を支持したのだから、傘下の雑誌、出版を含み全社的に軽減税率など優遇をけして受けるべきではない。

雑誌はほとんど反対だったよ。

> > 今日の東京新聞⇒1面《民意が握る最終判断》いいね! ⇒増税を止める道筋は、まだいくつも残っている。そうだ、そうだ! 増税の是非は衆院選後の政権が判断する。それを決めるのは私たちの一票だ。

> もう決まりだと思ってる人多そう諦めたらダメよん。

> 山口さん、こんばんは☆今回の消費税増税法案はあくまで来年秋に増税していいかどうかを話し合うという事を可決したのであって実施するわけではないんですよネ!大手メディアが決まったかのように騒ぎ立てるので迷惑ですヨ!!次は選挙で民自公を大量落選させたいですネ!


       ◇

消費増税法が成立 民意が握る最終判断
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012081102000097.html
2012年8月11日 東京新聞 朝刊

 消費税率引き上げを柱とする社会保障と税の一体改革関連法が十日午後の参院本会議で、民主、自民、公明などの賛成多数で可決、成立した。関連法では現行5%の消費税率を二〇一四年四月に8%、一五年十月に10%へと二段階で引き上げる。一方で社会保障制度の抜本改革はほとんど先送りされた。募る生活不安にこたえる議論は展開されず「成立ありき」の民自公三党の思惑が先行。国権の最高機関としての役割を果たせなかった。

 増税実施は景気回復を前提としており、一三年秋ごろの閣議決定で正式決定される。

 参院本会議での増税法採決では、民主党からは六人が反対した。六氏は本会議後、離党しない意向を示した。

 野田佳彦首相はこの後の記者会見で、消費税増税について「〇九年衆院選の民主党マニフェストに記載がなかった。深く国民におわびしたい」と陳謝。「増収分は全額社会保障で還元されることを約束する」と述べた。

 自民、公明両党党首との会談で一体改革関連法成立後の「近いうちに」行うことで合意した衆院解散の時期については「重要法案をきちんと仕上げるのが責任だ」と指摘。衆院の「一票の格差」是正に関する選挙制度関連法案や、本年度予算の財源の裏付けとなる公債発行特例法案の成立が前提との考えを示した。

 十日成立した一体改革関連法は増税法など八本。税率引き上げの条件として「経済成長率で名目3%、実質2%を目指す」ことを努力目標とした「景気条項」が設けられた。民主党マニフェストの主要政策である最低保障年金の創設や後期高齢者医療制度の廃止などは結論を棚上げし、新設される「社会保障制度改革国民会議」が議論する。

 参院本会議では増税に反対する「国民の生活が第一」など野党七党派が平田健二議長の不信任決議案を提出したが、民自公三党などの反対で否決された。

◆実施の前に衆院選

 消費税増税法が十日、成立した。だが増税実施が正式に決まったわけではない。止める道筋は、まだいくつも残っている。

 長引くデフレ経済下の増税は個人消費を冷え込ませ、景気をさらに悪化させるおそれがある。増税を実施するには景気回復が不可欠だ。成立した増税法にも「景気条項」と呼ばれる付則がある。そこでは、税率引き上げの条件として「経済成長率で名目3%、実質2%を目指す」と明記した。経済情勢が増税に耐えられるかどうかを見極め、場合によっては引き上げに待ったをかける規定だ。

 長引く景気低迷で「名目3%、実質2%」を達成するのは容易ではない。過去十年間では一度も達成していない。最も高い名目成長率となった二〇一〇年度ですら1・1%だ。付則の数字は「努力目標」ではあるが、法律に書かれた数字を達成しないまま、増税に踏み切ることは許されない。

 さらに大切なのは、増税前に必ず衆院選が行われることだ。

 野田佳彦首相と自民党の谷垣禎一総裁、公明党の山口那津男代表は「近いうち」に衆院解散・総選挙を行うことで合意。その解釈は割れるが、今秋ごろ解散するとの見方が強い。仮にずれ込んでも、衆院の任期満了は来年八月末。増税前には必ず、民意を表明する機会がある。

 増税の是非は衆院選後の政権が最終判断する。正式には来年秋ごろ経済情勢を踏まえて閣議決定で決まる予定だ。衆院選で増税反対を訴える勢力が多数を握り、政権を獲得すれば、増税しない判断をすることになる。

 閣議決定を待たずに、新政権が増税停止法案を提出し、多数で成立させれば、その段階で増税は止まる。

 その政権を構成する国会議員を決めるのは、衆院選で投じられる私たちの一票。増税するかどうか。その最終判断は民意が握っている。 (関口克己)



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/325.html

コメント [政治・選挙・NHK134] やはり順番が違う   政治部長 高田昌也        東京新聞 CERISES
05. 2012年8月12日 00:23:45 : N6c5chL4qg
>02
>最後に残った良識の新聞「東京新聞」
最初に生まれた関東地方の、それなりに良識の新聞じゃない?

中央に対して地方から
大手メディアに対してネットから

変革が始まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/312.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] あとは選挙しかない。 | 衆議院議員 京野きみこ ハム'ず ひとりごと pochi
13. 2012年8月12日 00:24:12 : SzynvxRXkA
>10

阿呆としつこさだけのコメント。

3年前、民主党は実質オリーブの木で大勝したのじゃなかったのか。当のに民主党はそれこと出自も異なる単なる呉越同舟。共通項は非自民だけ。

なぜ、掲げたマニュフェストが実行できず全てひっくり返されたのか。野田の演説とは何だったのか。何もわかっていない阿呆。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/285.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 性的マイノリティー: 性の多様性訴え600人がパレード  毎日新聞 ダイナモ
02. 2012年8月12日 00:26:09 : 0KGIQeoxwt
「実行委主催、東京都、米国大使館後援」

同性愛者を差別する気はないが、日本人の人口削減が目的だろう。
テレビの同性愛者の露出が異常すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/315.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主岩手政治資金 「生活」県連に寄付「新党が継承すべき」 - 河北新報 虎丸花蜂
02. 2012年8月12日 00:26:10 : SzynvxRXkA
01

まだ日本の裁判所が政治資金でまともな判断が出来ると思っているならアホの極み。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/321.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法成立でボールは国民の側に投げられた(山口一臣)   赤かぶ
29. 2012年8月12日 00:26:45 : UCzaVORLa2
付き合いで投票するのは絶対にやめましょう。
自分一人くらい、の積み重ねが今の政治を生みました。
上司の言うことも大事でしょうが、誰に投票したなんて誰にも
わかりません。
このままでは自分自身の首が絞まるだけです。
信じるに足る誠実な政治家を、自分の目で選びましょう。
付き合いで投票するくらいなら、行かない方が確実にマシです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/276.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] フルで働いても年収200万以下…「将来に希望ない」64%、ワーキングプア急増 会員番号4153番
08. 2012年8月12日 00:30:30 : SzynvxRXkA
共産党に入党すると貧乏人がさらに貧乏になる。

党費に赤旗購入費、拡販に駆り出され、自分の時間さえも奪われる。

党の方針に異議をとなえることは一切許されない。方針は党が決めたただ一つの方針だけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/301.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
20. 大阪都民N 2012年8月12日 00:34:24 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
この直接対峙してきた一市民Tさんの「架空議決」説を素直に受け止めると

1)9月28日に斎藤副部長は、誰に向かって説明したのか。

2)議決書の署名は誰がしたのか。

3)宣誓書の署名は誰がしたのか。

4)旅費請求書の名義人は誰か。

5)議決が架空であることを明確に認識していたのは誰か。

6)期の重なる前後の審査員との整合はどうなるか。

7)小沢案件以外の審査は第五でなされなかったのか。

このあたりを解決していく必要がありますね。
一市民Tさんも、少なくとも9月28日と10月4日には(ダミーの)検察審査員がいた、と考えておられたのではなかったでしょうか。

ダミーは秘密を守らねばなりませんから、単なるアルバイトではないでしょう。
「コネ採用の臨時職員」というのは私の考えですが、どなたか「自民党の秘書じゃないか」というような話もされていました。いずれにしても、箝口令が完全に効くダミーでないと、とても危ないことになります。

はじめから起訴議決の結論が決まっていたのなら、ダミーが会議を繰り返し開催し、資料に目を通して議論する必要もありません。「検察審査会を開催した」という書類だけがあればいい訳です。

検察審査会事務局(東京地裁・最高裁)は、請求関係については開示してきました。しかし、会議室の使用記録は開示しません。

新聞記事と会計書類から明らかになった会議期日は違いすぎます。新聞記事が出た9月8日と10月5、6日までは、まだ誰も検察審査会に対して強い追究をしていませんでしたから、リーク元の事務局も「決議日付を9月14日にした」ことによって以前の報道に矛盾が生じるのを承知で強行したのでしょう。会計書類から明らかになる開催日との齟齬は、さらにあとになってから判明しています。

9月8日の新聞の「遅れていた審査補助員が決まった」という内容も、検察審査会事務局のリークとすれば、7〜8月の開催は疑うべきだと思います。


現時点の私の考えは、

・9月28日と10月4日にはダミーの審査員がいた。

・しかし7月13日から9月14日までの開催には疑いが残る。

こんな感じです。

しかし、請求書から解析した出欠データのリアリティは、まったくの架空、でっちあげとは思えないものがありますから、確信は持てません。

お盆の間、資料を眺めて考えてみます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月12日 00:35:25 : 8hk0duzcU2
>「竹島問題が韓国の内政問題だと言った覚えはない」と釈明したが、後の祭り。

防衛大臣として言うなら「日本の憲法問題だ。改正するのか。」と言えばよかったんだ。防衛大の卒業生だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
15. グッキー 2012年8月12日 00:35:40 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>14

>大体、見たこともない無人島とか軽んじているが、周辺海域はあんたの頭の中ではどうなっているんだ?

地球を己のものとして儲けたい、強欲な人間の欲しがるものが有るんでしょ。

ぐたぐた言ってないで、平和的解決策があるなら言ってみなさい。
平和的解決策が有るなら別に棚上げしろとは言わないけどね。

解決策が無いのに対立を煽るのを扇動と言うのだよ。

で、解決策が無ければ棚上げするしか無いじゃん
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 我慢、辛抱 膨らむ負担   生活者守る救済策なし      東京新聞 CERISES
04. 2012年8月12日 00:36:37 : OFR1WS9zGo
我慢する必要などない!
消費税増税後に生活が苦しくなったら役所に集団で押しかけて生活保護を申請すればよい
民主党は消費税増税は福祉の充実のため、生活困窮者を救うための増税だと約束した
この約束は必ず守ってもらおうではないか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/314.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費大増税法成立とメディア報道のウソ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2012年8月12日 00:37:38 : dApGl4rfPA
消費税10%は世界的には少ない国だから?

そう言われたらこう切り替えしましょう
「住民税や所得税や特別会計に入る国民健康保険料や国民年金保険料や介護保険料を
 まっサラ0にしてから消費税を世界水準に合わせてください」と
世界の国々がそれぞれの国民に課す負担は様々です。
消費税のみを比べても仕様が無いのです。
私たちが世界の国々に比べてどれほど働いているのか
その誇りがあれば日本の赤字が誰のせいでこれほどまでになったのか明らかでしょう。
無駄金を使った人たちに責任を取らせるシステムこそが必要なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/265.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主岩手政治資金 「生活」県連に寄付「新党が継承すべき」 - 河北新報 虎丸花蜂
03. 2012年8月12日 00:38:00 : eiueapijgg
01よ、もういいよお前は。
もうお前の言うことを信じるのは、お前の仲間だけだよ。
つーか、お前の仲間もお前のことなんか信用してないかもな。
みじめなやつ
いやしいやつ
さもしいやつ
そして
かわいそうなやつ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/321.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報 ダイナモ
05. 2012年8月12日 00:38:50 : UCzaVORLa2
日本にとって朝鮮の存在は何か利益があるのか?
もう国交断絶で結構。
この隣人はろくなもんじゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月12日 00:39:46 : HRBIStoYoU
自民党の谷垣総裁は「こんなバカな発言をするとは信じられない。問責に値する」とカンカン。
国民は、ヘタレ谷垣にカンカンだと言う事忘れている。
一国の総理を脅し内々に野田総理と確約した「消費税増税案」
自由民主党とは、名ばかりの党名でゴロツキと言われても仕方がない。
どこを向いて政治をしているのかさへ分からない末期症状で有る。
「消費税増税案」は民主党が出した案だからと言い逃れする卑怯者である。
国民の全ては両者の手打ちを知っている。
9月の代表選は決断力のない者として党内から引きずられるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
21. 2012年8月12日 00:41:07 : Ts9jcx3p1o
一市民Tさま

例えば、最高裁事務局を相手取り、国家賠償訴訟が起こせないでしょうか?
集団提訴なら、裁判費用の分担も可能だし。

森ゆうこ議員の国会質問の中、第五検察審査会審査委員の生年月日を求めたのにたいし、法務官僚の答弁は、「個人情報であり、検察審査会法にのっとり開示できない」としました。

ならば、法廷では開示可能ということなんだろうなと。
第五検察審査会で小沢事案が本当に行われたか、重要な点がいくらも矛盾しており、合理的理解が不可能。審査が行われた形跡の説明が未だなされていない。
訴訟要件、被害と被害者の当事者性、ほかは、有志の弁護士さんらが考えてくれないかな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年8月12日 00:42:22 : UCzaVORLa2
悪いことだと自覚しているのか?
わかっててやったのか?
確信犯ってことだな。
次は立候補すんなよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相、売国発言で進退浮上!竹島上陸は韓国の内政問題なのか  赤かぶ
10. 2012年8月12日 00:43:34 : SzynvxRXkA
森本防衛大臣を支持する気は全くないか、

批判している人間は竹島を日本に帰属させるために何かまともな考えがあるのか。ないだろう。何も出来ない。先頭に立って突進する気もないのだろう。

強気の姿勢などしょせん日本国内のみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/309.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK134] 脱原発が衆院選争点に…菅前首相、もんじゅ視察
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120730-OYT1T01242.htm
脱原発が衆院選争点に…菅前首相、もんじゅ視察

 民主党の菅前首相は30日、福井県敦賀市で高速増殖原型炉「もんじゅ」を視察した。

 菅氏はこの後、記者団に対し、次期衆院選について「(脱原発が)大きな争点になるだろうし、なるべきだ」と語った。また、2025年度までに原発をゼロとする脱原発基本法の制定を目指す考えを示し、「各党、全国会議員、全候補者に見解を問いただして選挙に反映させ、成立させたい」と述べた。

(2012年7月30日22時19分 読売新聞)

*****

菅氏はさすがに原発の過酷事故に直面した唯一の首相だけのことはありますね。
原子力依存は良くないということをはっきりと悟ったのでしょう。原子力村の圧力に屈せず素晴しい姿勢だと感服致します。

菅氏に是非とも民主党を率いて欲しいと。そして政権交代を失敗に終わらせないようにして欲しいと。

是非是非。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/326.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年8月12日 00:45:22 : OvjAXbC7oU
野田佳彦に騙された谷垣禎一。
今国会中に、解散なんてするわけがない。民主党幹部全員があっかんべーしてるんだもんな。
それにまだ気づかないで、本気で信じてるよバカだね。

野田由比、仙谷由人の戦略は、自民公明党抹殺だよ。
うまい汁だけ吸って解散させようなんて、あるわけがないだろう。
来年任期いっぱいまで、選挙はないよ。
だって、野田佳彦のたったひとつの切り札だもんな。

自民公明党は、野田民主に抹殺されたんだよ。
早く気づけ。でも手遅れだけど。野田民主はもう来年の予算組んでるよ。
おめでたい連中だ。


自民党の総裁選、谷垣禎一は100%落ちるよな。解散できなかったんだもんな。
そしたら、自民党は割れるだろう。

次の自民総裁は、石原伸晃か?石破茂か?小池百合子か?(大島優子か?となると大島優子で決まりか?)
自民党は、小泉信次郎を中心に離党して、50名くらいの党を作ってみたらどうだ?
石原伸晃、石破茂、池百合子、どれとっても、50人の離党者を集められないだろうな。
一人か二人だ。こんなくず人間を自民党は担ぐことになるんだよ。これで、選挙に勝てると思ってるのかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月12日 00:46:23 : sUpHQ8Q75g
谷垣なんかのコメントなんか載せんでいい
谷垣がどんなに閑々だってな〜んも変わらん
散々態度で示してんだろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報 ダイナモ
06. 2012年8月12日 00:47:11 : 2oB29ANLlA
ならずもの朝鮮には甘い顔せず厳しく対応する事だ経済交流禁止、スワップ協定破棄、朝鮮からの輸入一切禁止、渡航禁止が必要だ。渡航者は入国禁止だな。 送金禁止。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月12日 00:47:26 : SzynvxRXkA
強硬発言をしても1ミリも日本の望む解決につながるわけではない。

今のままなら今この世に生を受けている日本人は一生涯今のままで日本に返還されることなく終わるだろう。

死んだあとまで日本人であるかどうかは分からぬが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120801-OYT1T00387.htm
国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏

 【ニューヨーク=吉形祐司】国連の潘基文事務総長は7月31日、2015年までの貧困半減などを目指す「ミレニアム開発目標」が期限を迎えた後の開発のあり方について、勧告を行う諮問委員会のメンバーを任命した。

 日本からは菅直人・前首相が選ばれた。

 世界の指導者など26人と事務総長特別顧問で構成し、ユドヨノ・インドネシア大統領、昨年ノーベル平和賞を受賞したサーリーフ・リベリア大統領、キャメロン英首相が共同議長。9月下旬にニューヨークで初会合を開き、来年前半に潘事務総長に報告書を提出する。

(2012年8月1日10時33分 読売新聞)

*****

これは菅氏にとって名誉なことではありませんか。
菅氏の政治実績、政治姿勢を国連事務総長が認めたということになります。
これだけ有能な政治家こそ、今の日本に求められているのです。
菅氏には是非再び民主党の代表になっていただき、野田の自公談合路線からの脱却を目指して欲しいと。
是非是非。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月12日 00:49:41 : 2oB29ANLlA
民主党らしい大臣だ、即刻首に出来なければ野田が辞める事だ。

朝鮮傀儡政党民主は消滅させるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
22. 2012年8月12日 00:50:54 : Ts9jcx3p1o
21です。

審査会をともなった行政資料というのは、どこも同じですね。
最高裁事務局だからとか、検察だから、など価値なく、裏金つくりのためだけでなく保有金のためや、業界のためだろうと推測可能な業界有利の資料ばかり。

厚生労働省なら医薬品被害救済の審査会など却下事案が殆どで、その理由もめちゃくちゃ。審議は殆ど黒塗りで責任者の顔が見えず、審査基準もないのに、適当な1行理由をつけてあっけなく却下。
ちょいと深く追求すれば、これまたあっけなくボロがボロボロ連なって出てきます。
国民をバカにしていた証左です。

全行政実務が、この低たらくなんだろうと確信しました。最高裁事務総局も同様。司法云々の世界ではなかったわけです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2012年8月12日 00:52:10 : 2oB29ANLlA
嘘のお詫びが通じる程甘くない。

野田民主の、誤魔化し、嘘にはなれてしまって今更通用しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 「相変わらず舌鋒するどいね!今日の東京新聞⇒1面《民意が握る最終判断》いいね!:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 00:53:32 : 2oB29ANLlA
日経も止めて、明日から東京新聞にする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/325.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
20. 2012年8月12日 00:56:28 : GvRsSFw7re
カツ こっそり国際機関に再就職して海外で悠々とくらす
議員 落選につぐ落選で阿鼻叫喚
と予想
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
01. 2012年8月12日 00:58:01 : 2oB29ANLlA
朝鮮繋がりは日本にとって百害有って一里無し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
23. 2012年8月12日 00:58:17 : SzynvxRXkA
裁判所を使って裁判所を訴えることは実質出来ない。

そのための、国政調査権であり裁判官を罷免することができる国民審査制度である。裁判官、裁判所自身が正義などと考えるから間違った判断になるわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
24. 2012年8月12日 00:59:23 : Ts9jcx3p1o
一市民Tさんが、「青くなっていた」というのは、その通り理解できます。

彼らは虚偽など日常茶飯事の業務としか思っていない。でも国会などで追及されたからこそ、青くなった。

裁判するぞ、との情報が拡大されたら、慌てふためくでしょう。内部告発も出てくると想定できます。

下級裁判所に、最高裁事務総局に対する提訴なんて、結果など関係なく、すごい報道性があるし。
裁判には相当理由がないとなぁ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税 成立 不安、不信「声聴いて」「子供が増税のだしに」(東京新聞) CERISES
05. 2012年8月12日 00:59:59 : 63ON86XsYk
簡単なことだ。何も思い悩む必要などない
生活が苦しい人は消費税アップ後に役所に集団で生活保護を申請をしに行けばいいのだ
なぜなら民主党は「消費税増税は社会福祉を充実させ生活困窮者を救うため」
こう主権者たる国民と約束したのだ。
だからみんなで堂々と生活保護がを受ければいいのだ!素晴らしい日本だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/317.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 残業代含めた国家公務員の本当の年収は民間約2倍の808万円(ZAKZAK):役人にとっては、「痛み」は押し付けるもの!? 会員番号4153番
03. 2012年8月12日 01:00:54 : SzynvxRXkA
退職金、年金は民間よりはるかに恵まれ有給休暇はずべて取得、これらを含めれば格差はさらに開く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/303.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
25. 2012年8月12日 01:01:45 : Ts9jcx3p1o
>>23さん、そうですか。

残念です。最高裁事務総局も裁判所職員でしたね。

つまり、国会議員に奮闘してもらうことしかないわけだ。了解。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] ついに『野田佳彦を落選させる勝手連』登場 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 01:04:50 : aeruLbHm7E
#IWJ_CHIBA1 野田佳彦を落選させよう! は録画されました12/08/11 17:57 JST
http://www.ustream.tv/recorded/24622888
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/323.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
02. 2012年8月12日 01:05:18 : zUeKxrb8aA
消えて欲しいの間違いでしょ〜菅直人 いつまでも騙されね〜よ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税法成立報道で正論示す地方ブロック紙 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年8月12日 01:06:25 : rWmc8odQao
浅井久仁臣氏
「消費増税のことで、全国紙と地方紙の論調が違うのは、財務官僚の“財研(財務省記者クラブ)”加盟社への対応に大きな違いがあるからだと指摘した。
 それにつけても、記者クラブは「諸悪の根源」と言われながら、なぜ存在し続けるのか。それは、官僚にとってクラブが都合の良い存在だからだ。
 マスコミにとっても便利だ。時間になると、親鳥が子に餌を運ぶように官僚が情報提供してくれる。そして気に入った記者には、時折りスクープという名の好餌が与えられる。省庁の中を嗅ぎ回る記者は官僚に嫌われ、遠ざけられる傾向にある。そういった記者には決して極秘情報が提供されることはない。

 私の知る限り、最初に記者クラブに疑問を呈したのは、岡村昭彦氏だ。同氏は60年代半ばに世界的写真誌「LIFE」に取材報告を発表して「OKAMURA WHO?」と日本で話題になり、マスコミから時代の寵児扱いされた。だが、記者クラブ批判をした途端、マスコミは彼を避けるようになった。
 岡村さんの遺志を継いで記者クラブに挑戦したのは私だ。1973~76年、AP通信アジア総局の記者であった私は、外国報道機関を一切締め出す各省庁の記者クラブに“宣戦布告”、記者クラブ破りを敢行した。ロッキード事件の時は、司法記者クラブから幾度となく「警告」を受けた。
 在京省庁ではないが、自治体の記者クラブの前に大きく立ちはだかったのは、当時長野県知事であった田中康夫氏である。「脱記者クラブ宣言」に続いて、それを実行に移した田中氏に、大手マスコミは狂ったように批判の矢を放った。だが、田中氏は最後まで主張を貫き、変節することはなかった。
 最近では、自由報道協会を中心とした「記者クラブ解放運動」に関心が集まる。その中心メンバーへの批判もあるが、多くはマスメディアの仕掛けた落とし穴と考えてよい。特別扱いされる既得権益を守ろうと、同協会を陥れようとしているのだ。そんなマスコミに「第四の権力」のプライドのかけらもない。」
https://twitter.com/asaikuniomi/status/234306132527685632
https://twitter.com/asaikuniomi/status/234307123490734080
https://twitter.com/asaikuniomi/status/234307325366763522
https://twitter.com/asaikuniomi/status/234307719438417920
https://twitter.com/asaikuniomi/status/234307994567966720
https://twitter.com/asaikuniomi/status/234308794941841408

彼らこそ「ジャーナリスト」の名にふさわしい活躍をされていますね。地方紙記者もガンバレ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/308.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1392. 2012年8月12日 01:09:44 : bDBUl7kQxQ
お盆休み用に読まずに置いておいた「戦後史の正体」

読み始めたところですが、結局やっぱマスコミが癌なんじゃん。

国民よ、起て! NHKを包囲せよ!


ところで今日同じ職場の日系ブラジル人が言うんですよ。
「日本はなぜ原爆を落としたアメリカと仲良できるの?」と・・・

そう、そこなんですよ。私も不思議で仕方ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1392

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所から封書が届いた  全国から実に 7,700名を超える方 にご登録いただきました。  赤かぶ
05. 2012年8月12日 01:10:56 : yTC8GF2RhU
当家にも本日到着。
「削除」とあるのは、民主党本部が小沢事務所経由登録者を党員・サポーターとは認めないと通告してきたのだろう。あの執行部のやることだから、文句は効かない。

私は2000円のサポーター。本来なら、小沢氏支部に1000円、本部に1000円だが、今となってはそれは困る。

絶対に民主党本部に私の金を渡してほしくない。

小沢事務所が善用してほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/319.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法案の成立とともに終わった野田民主党政権  天木直人  赤かぶ
13. 2012年8月12日 01:16:05 : iTxJvqsxRY
12
な〜に心配スンナ。
野田もゲンバもうろたえるばかりだ。
知恵袋の財務次官様がご勇退あそばされてどこからも知恵が出てこない。
そのうち有耶無耶だよ。
韓国もそこのところは読んでるよ。
軽い気持ちで独島に上陸してもそのうち有耶無耶。
野田や谷垣とは違うんだ。
ここはひとつ朝鮮つながりで創価学会の池田センセ
チョンテサクさんにご登場願えば万事解決。
心配しなさんな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/287.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年8月12日 01:16:56 : yqyW95hREc

42. 2012年8月11日 21:57:22 : iG56dMEx5M 様 横から失礼いたします。

消費増税も憲法違反によって可決しました。
*現国会には2012/02/26以降、1票の格差是正が成っていない限り、立法権は存在しません。

と書かれておられますがググッテみましたがピタットしたものがみつかりません。

探し方が下手なためと思いますがもしよければ何らかの資料の場所教えて頂けましたら幸いです。

探した範囲では無効とはいえない項目ばかりでした。

もし立法権がないなら現在の野田ブータ豚児内閣も無効ですし、今回の大消費税の採決も無効となりその他のおかしな法案もすべて終わりになると思いますが。

すこし飛躍しすぎでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] 細野大臣 党内人気大暴落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 01:17:24 : 6Z6ZuinTMw
小沢イチローを裏切るとこのようなことになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/322.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
03. 浅井寛 2012年8月12日 01:17:56 : 5byvnwZus8pJU : 62AhXnF8l2
国連にとって日本は財布。誰が一番官打ちに弱くて国民を騙す才能があるか見極めたのだろう。
これから何をするかも明らかにしないところに日本の元首相が選ばれたからって喜ぶほうがおかしい。
じゃぷじゃぶ国連に金を出しているのだから誰か参加するのは当然だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 次期選挙で国民騙した民主党を壊滅させよう、消費税増自体も海外比較で国民騙し、特に日本は低福祉・高負担 heiwatarou
09. 2012年8月12日 01:18:11 : uKFoqoJusE
>>07
米国で住んでいたが停電はなかったですよ、電力会社の宣伝ではないのですか
10年前のだが電気料金請求書を紹介します
発電と送配電の料金が分離されていますね
夏と夏以外では料金は違います

BGE(Baltimore MD) 03 年7月22日の電気料請求書(家庭用)
Electric Details      Summer rates in effect

Residential-Schedule R

Billing period :Jun 16,2003-Jul 17,2003 Days billed 31

Current Previous kWh
reading reading used
11006-9569=1437
BGE Elec Supply 1437 kWh × .05645000 81.12
 BGD Electric Delivery Servis
Customer charge      7.50
Distribution charge 1437 kWh × .0284000 40.81
 
State/Local Taxes &Surcharges
MD Universal Sve Prog .37
State surcharge 1437 kWh ×  .00015000 .22
Franchise tax 1437 kWh ×  .00062000 .89
 T0tal BGE Electric Amount $ 130.91
-----
 (参考) $ 130.91/1437kWh = $0.0911/kwh

冬料金は夏より安い
BGE(Baltimore MD) 03 年3月18日の電気料請求書(家庭用)
Non-Summer rates in effect
Billing period :Jan 17,2003-Feb 14,2003 Days billed 28

$ 93.24/1262kWh = $0.0739/kwh

※米国では各州に公益事業委員会があり外部監査や厳しい規制がある。
例えば電力では、賃金は業界最低に押さえられている(リストラがないから)、随意契約の禁止、など
各州は企業誘致のため公益料金の低減に努力しているとのこと。

日本も電気料金に地域差があって良いと思うのです。
ガス水道料金には差があるのに電気にないのはなんででしょうね、競争をしないようにでしょうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/294.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領の竹島訪問で引導渡された民主党政権 ロシアの国後島訪問に続きどこまで日本はバカにされるのか 消費税と原発問題 MR
04. 2012年8月12日 01:19:16 : iTxJvqsxRY
野田総理のご采配は如何におわしますか。
勇壮な御演説を拝聴したいもんだ。
財務省も冷たいな。
韓国相手に戦争すればいいだろう。
戦費調達のため更に増税できるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/305.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費増税 成立 デモの若者「政府信用できない」(東京新聞) gataro
15. 2012年8月12日 01:19:42 : CjkvpS6CLY
13さん

この問題はプロパガンダとは違う。


マスコミは給料や賞与比較の時、役職者を除くなどの
操作をした少ない金額と経団連企業を比較し、
少し高いというニュアンスでさらっと報道する。

自治体の広報誌には正直に750万(役職者を除く)
とかいてあるのに国家公務員がそれより安いはずなかろう。

国民年金や厚生年金が社保庁や厚労省OBに使い込まれても、
共済年金で弁償しろという世論が起こらないよう、
マスコミはこの間、共済という単語を出さなかった。

国も地方も記者クラブがあるので、マスコミは役人のご機嫌とりをする。

消費税増税は連日マスコミが横並びで大報道し、強引に実現させた。
プロパガンダは強引に実現に向かうが、公務員給与削減に手を出した政治家はいない。
ガス抜き程度の数パーセント下げて、代わりにお得意の手当を作る程度。

市内一等地にあるスポーツジムに通っているが、
10年ほどの間に法人契約が激減し、いまや銀行か公務員くらいだ。

中でも共済は最高ランクの会員だ。これも税金。

去年の8月に数日間知らない団体にロッカールームが占拠された事があった。
何事かとその中の一人に聞くと、隣りの県の小学校の先生たちの団体で、ホテルに泊りがけで体力測定だそうだ。
うーん。こんな税金の使い方して県民の方は納得してくださいますかね?
お世辞にも豊かとはいえない自治体のはずだが。

これで増税とはね



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/291.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 否決 | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
18. 2012年8月12日 01:22:18 : yTC8GF2RhU
石川は宗雄の屁をかぎすぎたか? 松木はちゃんとしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/240.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 脱原発が衆院選争点に…菅前首相、もんじゅ視察 仕業屋
01. 2012年8月12日 01:23:38 : Ts9jcx3p1o

なるほど、消費税増税を選挙の争点からずらす手法でもあるわけね。

菅小沢の代表戦工作がばれたら、国連諮問メンバーから外されるかもよ。
政治資金違反も、そのうち待ってるよ。それまでガンバってくださいな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/326.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
04. 2012年8月12日 01:24:11 : DuTMJBT43U

この投稿者は、次の投稿者なんだクン。
べつに名前替えなくてもいいんじゃないの?

-----

その通りです!野田は民主党代表を失格している!今こそ菅直人氏で再生を目指せ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/260.html
投稿者 なぜだろう?どうしてだろう? 日時 2012 年 8 月 10 日 15:58:34: ISJ/AY3CLOiOI

-----

「戸沢村」は、1989年に、どういうわけか菅直人の本拠地だった「東京都三鷹市」の友好都市になっているな。

山形・戸沢村 乗っ取られた村
http://hinoe-410.seesaa.net/article/261390739.html

韓国人の割合が高くなりすぎてそのまま乗っ取られた村  山形県 戸沢村 
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/514.html
投稿者 木卯正一 日時 2012 年 1 月 04 日 06:38:55: xdAt6v.ugMgqA


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領の竹島訪問で引導渡された民主党政権 ロシアの国後島訪問に続きどこまで日本はバカにされるのか 消費税と原発問題 MR
05. 2012年8月12日 01:29:08 : iTxJvqsxRY
 チンタロウは統一教会つながりで”仕方がない”と腰砕け!
ムンソンミョンのお父様に仲介を頼めよ。
だてに80年生きてきたわけじゃないだろう。
臆病者!
以前田中康夫にもcowordって嘲られてたな。

こんなのが新党作って政権とるんだと。
立ち枯れ日本の同士諸君はどうしたんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/305.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
16. 2012年8月12日 01:29:41 : AX9RzbOfUg

竹島問題はアメリカ問題だよな。

アメリカの地名委員会が、竹島は韓国の領土ってしているのに、自称愛国者の連中や、それ以下のネトウヨは誰も突っ込まない。

ポツダム宣言で「日本の主権が及ぶ範囲は、本土などを除いて連合国が決定する」ってことになったけど、韓国はアメリカに必死に働きかけて、地名委員会で韓国の領土ってことにされてる。

日本政府はアメ犬だから、アメリカには何も言えない。たしか、2008年に、地名委員会が再び韓国の領土ってことにしたよね?自民党政権のときだけど、あいつら何にもしてないな。

仮に国際司法裁判所に訴えても、日本はポツダム宣言を受諾している上に、竹島は韓国が実効支配している現状をみれば、容易なことではない。

日本は、まずは、アメリカと対等に交渉して、竹島が日本の領土であるということを説得すべきだ。TPPでもきちんと交渉するって言ってるんだろ?w 嘘だろうけどw

アメリカ地名委員会は、尖閣諸島は白紙、北方領土はロシアのものってことになってるらしいけど、アメリカには何も言えないのね・・・。

そんな国が、TPPで主張するだって?w

ネトウヨも韓国ガー・中国ガーばかりじゃなくって、アメリカ様にも物言えよ。

それから、貧相の道とかいう、頭の悪いネトウヨが、韓国に制裁を加えろとかいきがってるが、アメリカ様には餌をねだる家畜になってるよな。

領土問題はネトウヨが思っているように単純じゃねーからw

尖閣諸島なんかは典型で、あれは棚上げが一番いいわけよ。なにせ、中国が自分からに日本に有利な条件を突きつけてきたんだからな。こちらの思う壺。外交は「損して得とれ」が鉄則。

あっ、ちなみに地名委員会では、尖閣は白紙、北方領土はロシア領ってことになってるらしいから。 ネトウヨ諸君はオバマ様に抗議したら?w

ネトウヨに限らず、14のように、外交のイロハもわからない癖に、いかにも正論ぶったような妄言吐く奴もいるしな。

本当に日本は独裁国家並みの知的野蛮人の集まりだなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法成立でボールは国民の側に投げられた(山口一臣)   赤かぶ
30. 2012年8月12日 01:29:44 : eEdDplVwaI
消費税が導入された20年前・・・、導入されたとたん、JAPAN as No1を滑り降り・・・、オリンピックでは韓国以下のいわゆる「失われた20年の癌年は消費税と共に始まった・・・」。。。

「青申会(青色申告を正しく納税するための記帳指導などを行う)」○○本部事務局長に質問した事があった。

「国は、業者には消費税を乗せて支払う(消費税は還付される・・・)だから・・・、国にとっては「ツーぺー」ではないか?公務員さんもお家に帰れば消費税を支払う身なので大丈夫ですか?」
要は・・・、消費税は「意味が無いから廃止しろ(消費税はツーペーだからゼロにしたら如何・・・)」
甘下りの事務局長「私の質問に答えず。。。」

いっそ、「還付を止めたら・・・」。。。

以上
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/276.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主岩手政治資金 「生活」県連に寄付「新党が継承すべき」 - 河北新報 虎丸花蜂
04. 2012年8月12日 01:34:31 : 65vt3h07xM
これ、合流が決まってるんだから、問題にならんと思いますよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/321.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] やはり順番が違う   政治部長 高田昌也        東京新聞 CERISES
06. 2012年8月12日 01:35:31 : a7CDidpYxs
>国の借金は一千兆円にも膨らんでいる。
>税収を上回る借金を毎年重ねていたら、
>首が回らなくなるだろうということは、
>多くの国民は分かっている。

これだけでも突っ込みどころ満載の出鱈目だけど
ま、いいや。一応、財政再建したいんだろ?
だったらきちんとモノを考えろよ糞バカが。
デフレで消費税を増税すれば、一般会計の歳入(政府の税収)は
逆に減少するのは当たり前じゃん。
歳入を増やすことなしに、どうやって財政再建が可能なのか
きちんと答えてみろ糞低脳。
こういうバカって一体何なんなのだろう。
日本人だけが特別に劣った、知能の低い人種だとは思わないけど
どうしてここまで頭が悪いのか。

たとえば現在の為替レートは1$=78.3円だが
110円まで戻せば歳入(政府の税収)は単純に増える。
日銀にカネを刷らせるのと、増税するのと
どちらが財政再建なんだよ。
よく考えてみろ人間の屑。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/312.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国大統領の竹島訪問で引導渡された民主党政権 ロシアの国後島訪問に続きどこまで日本はバカにされるのか 消費税と原発問題 MR
06. 2012年8月12日 01:37:03 : iTxJvqsxRY
 只でさえ経済不振で自信を失っている忠良なる臣民は、糞マスゴミ、インチキテレビに煽られてたまではよかった。
消費税増税も決まってよかったね。
ところが
事もあろうにお盆で大東亜戦争の英霊が帰ってくるこの時期に
かつて植民地だった韓国の大統領に一発ブチかまされても屁もひれない。
間もなく敗戦記念日

二重の敗北感だよな

手を出さないって分かってる中国相手に憂さ晴らしだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/305.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK134] あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人 
あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1679
週刊文春 12年8月16日・23日合併号


政治家の劣化が叫ばれる昨今の政界だが、嘆いてばかりいても仕方ない。そこで小誌はかつて古代アテナイで行われていた「陶片追放」の現代版を企画。1100を超える回答が寄せられた。誰が一番ダメで、誰がいなくなれば、この国の政治は少しでもよくなるのか。

 消費増税法案の採決が迫り、風雲急を告げる永田町。仕掛けたのは、小沢一郎・「国民の生活が第一」代表だった。

「参院の消費増税法案の採決を前に、衆院に自公をのぞく野党で不信任案提出を表明した。自公が不信任案に同調すれば、3党合意は破棄され消費増税法案の成立が危うくなる。自公が乗らなければ、自公は野党なのに解散に追い込む気がないと批判にさらされる。ただ、小沢氏が前面に出ると反発が出るので、野党党首会談でも上座に渡辺喜美・みんなの党代表を座らせています」(政治部デスク)

 不信任案は、全野党が賛成し、さらに民主党から15人以上の造反者が出ると可決される。

「小沢氏も本当に解散になるとは思っていません。選挙準備が整っていない小沢新党にとって解散は望ましくない。民主・自民にクサビを打ち、両党の支持率を下げるのが狙いです。一方、野田佳彦首相も、前後援会長企業の社会保障費不正請求問題や、弟の市議の政務調査費問題で政策秘書が退職するなどのスキャンダルを抱えています。消費増税法案は、3党合意をした以上、不信任案可決はないと高をくくっていましたが、合意の立役者である自民党の伊吹文明氏が『そんなのはパーにすればいいんだ』と倒閣に舵を切ったことから、予断を許さない状況になったのです」(同前)

 政局のキャスティングボートを握る形となったのが、政権批判を強める鳩山由紀夫元首相だ。小沢氏は不信任案提出を決めた直後に、鳩山氏と会談し、さっそく民主党を揺さぶってみせた。だが、鳩山グループも、

「側近は『消費増税法案が廃案になるのがベストだが、解散さえしないのなら、成立も仕方がない』と言っています」(政治部記者)

 いつ解散があってもおかしくない緊迫した政局となってきたが、ここで考える必要があるのが、解散が今の混迷を打破してくれるわけではないことだ。

「今、解散があれば民主が大敗するのは間違いないが、自公で衆議院の過半数を獲得できるか微妙。橋下徹大阪市長も不倫スキャンダルの影響で、すぐに国政に転身できる状況ではなくなった。そうなると自公、民主、第三極の三すくみになりかねない。今以上に政治は混乱する可能性があります」(前出・デスク)

 かつて古代ギリシャの都市国家アテナイでは、権力闘争が激しさをまし、国家の存亡にかかわるようになっていた。抗争に勝った貴族は敵対する一族を排除。敗れた貴族たちは、国外へ亡命し、隙を見て、クーデターを起こし、権力に返り咲く。こうした終わりなき権力抗争を防ぐため、考え出されたのが、独裁者になりかねない人物を、市民による投票で追放する「陶片追放」である。一族全員ではなく中心人物1人だけを追放に処して憎しみの連鎖を断ち切り、民主制の安定に貢献したとされる。

 今、日本の政治を混乱させている人物は誰なのか、誰がいなくなればよくなるのか。小誌は、現代版「陶片追放」を行うべく「週刊文春WEB」のメルマガ読者を対象に、「次期選挙で落選させたい議員は誰か」のアンケートを行った。

■解決策を示さず反対ばかり

「週刊文春」メルマガ会員に8月2日締め切りで実施
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1679?page=2

 1172もの回答が寄せられた中、ダントツの1位は、鳩山由紀夫元首相。回答者の、実に3分の1を占めた。

 多かったのはとにかく発言がブレまくる点。

「首相を辞めたら政界を引退すると言っていたが、突然その言葉を翻した。こんな人間は、人間としても信用できない。

 普天間移転に関連して、国外への移転、悪くても県外への移転と言ったが、学べば学ぶほど沖縄の基地の重要性を悟ったという発言、行動。日本の安全をどう守っていくかという視点が全く欠如している。日本の信用を失墜させただけで、今現在も彼のせいで基地問題は混迷を深めている。

 1日も早く国民の前から消えてほしい」(男・71・埼玉)

 7月20日、官邸前での脱原発デモに参加したことにも批判が集まった。

「ニュースを聞いて耳を疑いました。大衆迎合もここに極まれりだと思います。国民に反対が出ようが日本全体のためになるかどうかで大局的に判断すべきだと思う。億単位でお小遣いをもらえるみたいですし、当選しなくても本人も誰も困らないと思います」(男・34・大阪)

 2位は小沢一郎氏。小誌が報じた、小沢氏の妻からの“離縁状”の影響か、女性の投票の3割が小沢氏だった。被災地からも声が届いている。

「彼が震災後姿を見せず地元入りの話すら聞かない理由がずっと疑問でした。私は、彼が自らの裁判で頭がいっぱい=自己保身で地元の復興どころではないから、というのが理由かと思っておりましたが、保身は保身でも放射能にビビってなどと、彼の実像は私の予想を下回る小物ぶりだったようです。岩手県を含めた未曾有の大災害の惨状を目のあたりにしてきた中で、この状況下において立ち上がらない者はリーダー=政治家の資格は無いと思います」(女・39・宮城)

 小沢新党への批判も。

「ただでさえさまざまな問題が山積みで、それらを解決するために国民が納得できる政治を行ってほしいと思っているのに、小沢さんは『国民、国民』と連呼するだけで具体的な解決策を提示せず、反対意見・行動ばかりしている」(女・24・静岡)

 小沢氏が官房副長官時代(1987〜89年)、内閣安全保障室長として仕えた佐々淳行氏が言う。

「小沢さんは国際派をアピールするためか、美人のアメリカ人女性を官房副長官室に座らせていました。彼女がスパイの可能性があるので、怖くて機密書類を渡せませんでしたよ。国防次官補だったアーミテージは『親日派の私でも、ペンタゴンに日本人は入れない』と驚いていました」

 3位は野田総理。消費増税そのものより、それがマニフェスト違反である点を指摘する声が多かった。

「社会保障と税の一体改革といいながら、その内容は具体性がなく、消費税を上げる事のみに固執しており、財務省の言いなりで政策を進めているとしか思えない。『待ったなし』『先送りできない』とか、同じフレーズの言葉ばかりで、国民に対して全く説明がなっていない。マニフェスト違反をしておきながら国民に信を問うこともできない責任者は今の日本に必要ない」(男・59・山形)

 映画監督の崔洋一氏は言う。

「野田さんはすでに1回落選していますが、日本のためにももう1度落選し、2、3年浪人し、普通の勤め人の生活を肌身で感じるべきです。消費増税がいかに国民の目線とかけ離れているか実感するでしょう」

 原発再稼動をめぐっては、野田総理は反対デモの代表者と面会を決めた。政治ジャーナリストの後藤謙次氏は指摘する。

「01年、小泉純一郎総理がハンセン病訴訟の原告団と会ったのは、控訴断念を決断した後でした。今回は、再稼動を中止するわけでもなく、騒ぎが大きくなったから会うというだけ。デモを繰り返せば、総理に会えるという前例を作ってしまう。国のトップである総理大臣であることの重み、そして覚悟が足りません」

 この面会を後押しした菅直人前総理は4位に。だが菅氏は、国会事故調査委員会から原発事故の「人災」を引き起こした責任者と断罪されている。被災地の声を紹介する。

「原発事故の対応は感情だけを爆発させ、事故処理を大混乱させ、しかもその処理方法が間違っていたため、福島県民を多数被曝させ、更に国民を不安に陥れ、風評被害を多数発生させた。この罪は極めて重い。事故調の糾弾にもかかわらず、お詫びするどころか開き直って自分を正当化している」(男・71・宮城)

■過去2回の失敗を繰り返すな

 現在の民主党を作ったトロイカ3人と現職総理が上位に並んだ結果を、前出の後藤氏はこう分析する。

「今、国民は民主党が大嫌いということ。さらにその中でも、民主党政権をダメにした“A級戦犯”の順位がわかります。ただ、昔から政界では『悪名は無名に勝る』と言われるので、最も露出が高いはずの野田総理は1位でもいい。彼の存在感が希薄ということです」

 権力の中枢にいる仙谷由人元官房長官(6位)、輿石東幹事長(7位)を差し置いて5位となったのは、参議院議員になってまだ2年の谷亮子氏だ。次期衆院選で鞍替えし、小沢新党の目玉候補になると見られているが、主婦の読者は斬って捨てる。

「何がしたくて議員になったのか分かりません。柔道だけやっていればよかったのに。小沢氏がいないと何も出来ないのでしょう」(女・47・東京)

“言うだけ番長”の前原誠司政調会長は8位。

「思いつき発言の連続で混乱を引き起こすのはいつもこの男だ。ポスト野田の最右翼と言われているが、もしそうなったら、民主党は本当に終わりだ」(男・55・東京)

 9位にようやく自民党議員が顔を出すものの、それが片山さつき氏。お笑い芸人の河本準一氏の母親が生活保護費を受給していたことを糾弾したが、それが裏目に出たようだ。

「個人攻撃でメディアに登場するのでなく、徹底的に不正受給を調査すべき。次の選挙のための売名行為にしか映りません」(女・42・福岡)

 漫画家の倉田真由美氏はこう分析する。

「女性はテレビを通じてでも、『この人と友達になれるか』を嗅ぎ分けます。財務省出身のエリート臭が体からにじみ出ていて、態度は上から目線。『生理的に嫌い』と思う女性も多いのでは」

 10位には、このアンケート募集中に引退を決めた森喜朗元総理の他、どちらに転ぶかわからない“政界のラグビーボール”こと原口一博元総務相もランクイン。

「彼は09年総選挙の際、小沢氏から500万円をもらっておきながら、小沢氏が幹事長を退き、影響力が無くなった途端、『返還すべきか、それを公表すべきか』と私に相談してきた。『あんた、それでも政治家か』と叱ったことがあります」(前出・佐々氏)

 ここ2回の衆院選では風の吹いた政党が圧倒的支持を集め、多くの「チルドレン」が誕生した。次回の選挙では、その轍を踏まぬよう、誰が政治をよくするのか、悪くするのか、政治家の人となりを見定め、1票を投じる必要があるだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/328.html

コメント [政治・選挙・NHK134] またも民主に嵌められた自民党は、学習能力なしの馬鹿が見る豚のケツなのだ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
25. 2012年8月12日 01:48:31 : iTxJvqsxRY
谷垣も趣味があれなんだよ。
とにかく野田を好きでたまらないんだ。
あの趣味をお持ちの方独特の勘が働くんだろ。
ほら、あるじゃないか子供の頃を思い出してみろ。
好きだった子に好きだっていえないもんだからわざと意地悪したろう。
それでも好きだからその子の周りにくっついてる。
だから何回も電話で話し合いだの党首会談だのってやったんだよ。
野田も谷垣が自分に惚れてること知ってるからうんと強気さ。
谷垣は最後念願かなって党首会談で野田を間近で見たからうっとり。
最後は二人っきりで30間逢瀬を楽しんだってわけだ。
そしたら、予想通り不信任に反対だ。
まぁ奥さん亡くして寂しさ余って趣味を隠しきれなくなったのさ。
男のあれは凄いもんだね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/245.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2012年8月12日 01:51:19 : TILjUX1r4M
ノ豚と某官僚の首に懸賞金らしいな。
9桁の報酬?
ゴル後13か?

まじkillってくれ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 軍事企業を喜ばすだけの愚行:オリンピック日韓サッカー戦に便乗した韓国大統領の対日挑発行為(新ベンチャー革命) 五月晴郎
22. 2012年8月12日 01:51:36 : VO5sZJll0Y
ま、当たってるな。武士道、武士道っていう輩にかぎってオリジナルは百姓だったりする。うちもそうだけど。それと「世界に誇れた」ってのが百姓ぶりを示している。つまり、自分達で評価できない。海外での評価に飛びつくわけで、これも百姓根性だ。うちもそうだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/280.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
35. 2012年8月12日 01:54:13 : ZMqT6Usky2

普通過ぎて呆気に取られた!

驚くべき素顔と言うなら
「仙谷セクハラ裁判」くらいのこと書いてくれなくちゃ。
そういえば仙谷のセクハラ裁判はどうなったんだろう?
有罪になった?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
21. 2012年8月12日 02:02:14 : Ts9jcx3p1o
>>20さん

もしかして、カツはIMFですか?或いは・・・

のっぴきならない菅は、ナント!国連事務総長の諮問委員だそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html
カツが国連関連なら面白いけど。平和活動の国連メンバーに、国際的詐欺集団のポチども(カツ、菅)が成り下がっていくなんて絵になります。

200人一年民主議員らの落選を想定したノダ執行部なら、落選議員の一揆が出そう。庶民を不遇に貶め、利権詐欺師どもは、悠々天下り。国民的暴動が起きてもいいくらい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
17. 2012年8月12日 02:05:26 : AX9RzbOfUg

16に付け加えるけど、もっとも、14の言うもの一理あるけどな。

特に最初の部分で、外務官僚の事なかれ主義で、韓国に実効支配されるのをみすみす見逃してきたことはマズイ。決定的にマズイ。

これは主権国家のリスク管理として、当然、必要なことだ。なにせ、小さな島でも、領土であれば12海里までの領海、200海里までの排他的経済水域が設定されるからな。これはでかい。漁業権も重要だし、海底資源もあるかもしれんしな。

まあ、竹島の場合は、他国の領土との関係上、領海とかEEZなんかあんまり問題にはならないだろうけど。

>向こうの意図はなんであれ、それ相応の抗議が必要なんだよ。

14のこれには同意。
ICJに提訴しても、抗議しないと韓国の実行支配を追認したと見なされるからね。主権国家としては当然の行為。

だけどね、抗議とかいっても、やり方が問題なわけ。

さっきも言ったけど、どの道、これはアメリカ問題でもあるのね。アメリカにものを言う。これが一番重要。

それから、実効支配を認めないための韓国に対する抗議ももちろん必要だよ。今回のように、あちらから仕掛けてきた場合は特にね。

ただし、ネトウヨの言うような経済制裁とか意味不なことはやめてねw

尖閣諸島のように、棚上げが妥当する場合もあるし、複雑な問題なんだよな。それを理解したうえで、適切に対処すべき。

強硬論一辺倒で馬鹿の一つ覚えのように、今度は戦争だとか言うのも下らんし、お花畑の住人みたいに、一切波風立てないで平和命的なのもくだらねーw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所から封書が届いた  全国から実に 7,700名を超える方 にご登録いただきました。  赤かぶ
06. 2012年8月12日 02:07:15 : 7EwturYAOw
小沢妻の手紙が郵送されたメンバーとこの手紙が郵送されたメンバーがどの程度
重なっているのかが興味ある。
党員・サポーター名簿はほうぼうに出回ってはいるのだろうけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/319.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所から封書が届いた  全国から実に 7,700名を超える方 にご登録いただきました。  赤かぶ
07. 2012年8月12日 02:11:22 : Ts9jcx3p1o
>>03です。

サポータ登録だけの方にも来ていたと知り、ポスト確認。
当家にも来ていました〜

律儀ですね。小沢事務所。ありがとう。小沢さん、体に留意してがんばれ。どこまでもついていきますからね。勝手連運動もしますよ。早急に、党寄付口座を開示してください。

岩手県連では、政党資金の問題が出ているようです。小沢さん一人で背負わせないで、国民の選挙闘争と理解して、国民の寄付で選挙資金を捻出できるようにしないといけないようです。

オバマ選挙時のように、ネット支持者の選挙運動が出来ればと切望。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/319.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報 ダイナモ
07. 2012年8月12日 02:12:14 : 7EwturYAOw
李大統領は自分の逮捕が近いということで生まれ育った日本に亡命したんじゃないのか?
日本政府は亡命歓迎メッセージを出すべきだった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] オリンピックはいらない! グローバル資本のためのスポーツイベント 国家主義注入と民主主義破壊  かけはし ダイナモ
12. 2012年8月12日 02:14:05 : VO5sZJll0Y
>09
欧州貴族末裔ってのは、ほんとにヒドいんだよ。経験あり。私がけっこうアメリカ文化好きなのもここから来ている。アメリカの属国になるのはイタダケないが、アメリカ文化は好きだ。ITで成功している奴らは学業中退者。最近注目のIT起業家は高校中退だそうだ。ドイツのハイソなんて、挨拶代わりに出身校を聞いて来る。アンチ・ヨーロッパという意味においてアメリカには親近感を憶えてしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/256.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年8月12日 02:18:36 : nreTGaoeAY
個別訪問デモ

うまいこと考えたものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民に不信を問う・・・馬鹿を見る民主党の議員 (政経徒然草)  赤かぶ
29. 2012年8月12日 02:21:29 : PJOI1mYuFQ
09年衆院選時、麻生は本気で勝てると信じてた。
直前の都議選で惨敗したにもかかわらず、危機感を感じた議員はほんの一部だけであった。
政権与党と言う居心地の良い組織にいると、自らに不利な情報は本能的、無意識に排除してしまう。
排除してもマスコミ全般からはそれを指摘糾弾され無いので
己の正当性を国民が共有してると錯覚してしまう。
危機感を感じても落選経験のない一年坊主は対処のほどを知らない。
金魚のウンコ如くにプラプラくっついて、次回選挙で尻のアナから切れて水底に沈むしかない。
哀れと言えば哀れであるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/263.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法成立でボールは国民の側に投げられた(山口一臣)   赤かぶ
31. 2012年8月12日 02:26:14 : 9uY6FYTWLg
昔、夫が現役のころに社宅に住んだことがあります。
選挙になると、お隣さん、労組、夫の所属の事業所、会社と
それぞれ違う候補者への投票依頼がきます。
若い方たちはどうしていいのか、本当に困っていました。

そこで、兄に聞いた話をしました。
つまり、依頼する方は初めから100%は期待していないこと。
知り合い、親戚、会社関係、その他についてそれぞれ何パーセント
というように掛け合わせる数字があらかじめあって、それによって
大体の得票を計算すること。だから、電話がきたらこちらも律儀に
入れる入れないを云う必要はないので、ご苦労様です、頑張って
くださいとでも答えたら良いのだということ。

後に海外の大学院大教授になられた方の奥様で、アット云う間に
その国の言葉をマスターするような方でしたが、真面目な方であれば
ある程悩むようです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/276.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
05. 2012年8月12日 02:28:50 : muMpYCl6BM
もうすぐ一市民になるのに、何ができるのかな。人としても最低なのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報 ダイナモ
08. 2012年8月12日 02:29:11 : tAaw3bRmcA
韓国の新聞はみんな産経新聞みたいなもん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] Yahoo!アンケート! あなたは「国民の生活が第一」の増税阻止の訴えを支持しますか? 支持する 54%(只今現在) ちゃむちゃん
57. 2012年8月12日 02:30:38 : Bu30FSB7X2
 この期に及んで小沢を支持する人は、一度病院へ行った方がいいのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/816.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月12日 02:32:23 : muMpYCl6BM
オスプレイ乗って快適だったとかほざいてる時点でクビ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
36. 2012年8月12日 02:33:17 : 0w3vjF3kbA
当該投稿は、政治板に相応しくないのではないか?と管理人さんに報告しておきましたよ。

・2012年8月 削除依頼・削除報告スレ
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html
投稿者 管理人さん 日時 2012 年 8 月 08 日 14:13:05: Master

追って管理人さんの沙汰を待ちなさい(時代劇なら、評定所から切腹のお沙汰がある程の酷さかもよ)。>木走正水(きばしりまさみず)さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK134] 軍事企業を喜ばすだけの愚行:オリンピック日韓サッカー戦に便乗した韓国大統領の対日挑発行為(新ベンチャー革命) 五月晴郎
23. 2012年8月12日 02:34:13 : z7DbuU920w
便乗ねぇ。
これがもし、連動と見なされたら
FIFAの制裁は国ごとになるだろう。
そうすると、日本もびっくりの制裁が韓国を待ってるぞ


五輪サッカー:日韓戦後に韓国選手が「竹島領有」掲げる
http://mainichi.jp/select/news/20120812k0000m050055000c.html
10日に行われたロンドン五輪サッカー男子の日本対韓国戦で、韓国選手が試合後に竹島(韓国名・独島)の領有を主張するメッセージを掲げたとして、国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報部長は11日の定例記者会見で調査に乗り出す方針を示した。

韓国メディアの電子版によると、韓国の朴鍾佑選手が試合後、「独島は我々の領土」と書かれたプレートを持つ写真が掲載された。アダムス広報部長は「政治と試合を一緒にしないというのが原則。人々は政治的な意見を持てるが試合中は違う」と述べた上で、写真を確認するとした。

http://espn.go.com/olympics/summer/2012/soccer/story/_/id/8258956/2012-london-olympics-fifa-studies-possible-south-korea-flag-incident

FIFAはオリンピック男子サッカーの銅メダル決定戦において、日本代表チームを打ち負かした後、政治的スローガンが書き込まれた太極旗を掲げた事に関する証拠を検証しています。金曜日、韓国の李明博大統領が日韓両国の間で紛争のある島を訪問した数時間後、韓国は日本を2-0で破りました。

大統領の訪問は、在韓日本大使を東京に召還することを促す事態に発展しました。これによりカーディフの試合(ウェールズ)は潜在的に外交的緊張を高める事になると見なされていました。伝えられているところに寄れば、島の領有権を主張する韓国のフラッグはフィールド上で掲げられたという事です。

FIFAは「それ(政治的メッセージをフィールド上で掲げたという事)がこの出来事を注視することになった」とし、懲罰委員会議長が競技場の写真を精査する事になると話しています。FIFA憲章は試合において政治的声明を発する事を厳に禁止しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/280.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人  赤かぶ
01. 2012年8月12日 02:34:31 : sXUpM7R5gk
愚民の調教度とメディア露出度の相関性に関する一報告―文春読者を通じたケーススタディ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/328.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
18. グッキー 2012年8月12日 02:35:13 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>17

>さっきも言ったけど、どの道、これはアメリカ問題でもあるのね。アメリカにものを言う。これが一番重要。

アメリカに抗議しようが交渉しようが、返らないものは返らないんだよ。
韓国で竹島を返すなんて言ったら政権の首が飛ぶだけのことでしょう。

ようは韓国国民の半分以上を竹島返還を納得させなければ成らない。

能書きだけは一人前だけど、こんな単純なことも分からない。

自国のものだと思うのなら、年に1回ぐらいフアックスで抗議文でも送っておけばよろしい。
解決の見込みの無いものを、騒ぎ立てて対立を煽って軍需産業にでも貢献したいのかな。

交渉だ何だと言うのなら、韓国国民を納得させる方法を言ってみたら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
06. 2012年8月12日 02:42:51 : dtRKSd3tvQ
*
>名前替えなくてもいいんじゃないの?

元に戻しただけでしょ。
-
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 勝財務次官が退任へ  「10年に一人の大物」 消費増税法成立 受け (SankeiBiz) 純一
22. 2012年8月12日 02:42:57 : 0w3vjF3kbA
↑その前に、「憂国の士」によって家族もろとも殺されるかも・・・

このまま貧困化が進んで自殺や一家心中しかないところまで思いつめた人間ならば、もう殺人で裁かれることなど恐れなくなるだろうから(どうせ死ぬなら、自殺だろうが死刑になろうが同じ→だったら、自分をここまで追い込んだ元凶を道連れにしてやろう、と考えても不思議はない)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/307.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報 ダイナモ
09. 2012年8月12日 02:43:59 : muMpYCl6BM
日本政府と外務省の怠慢を許してはならない。

奴らはいつも得意の「遺憾の意」で誤魔化している。
口先だけは「毅然とした態度」とか言ってるが、中身が一向に見えてこない。
経済的な制裁を弱いカードから順に出していくのが定跡だろう。
そのうち慌てて米国が介入してくるだろうが、そこでこそ毅然とした態度で外交ができるかが勝負どころだ。韓国は恐らく米国がいるから、日本は経済的制裁に踏み切れないだろうとタカを括って行動してる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] ゴメンで済むなら政治家はいらない (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
13. 2012年8月12日 02:47:49 : 9uY6FYTWLg
野田首相の目にご注目ください。
以前は目をパッチリ開いて、それはそれで気持ちが悪かったのですが、
最近は政治家特有の目になりつつあります。
つまり、目を細くして表情を読み取りにくく・・・関係ないですね。
常にロボットのようなのっぺらぼうなお顔ですからね。傲慢な
表情は出てきましたが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/273.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] フルで働いても年収200万以下…「将来に希望ない」64%、ワーキングプア急増 会員番号4153番
09. 2012年8月12日 02:48:05 : FijhpXM9AU
共産党に入党すると貧乏人がさらに貧乏になる。
--------------------
共産党に入党する必要なんかないんだよ。投票だけすればいい。それだけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/301.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報 ダイナモ
10. 2012年8月12日 02:52:01 : jpnu0rSzVU
おいダイナモ
お前、上の幾つかのアホウヨと全く同レベルということを早く自覚しろよ
自分たちの都合が悪くなると国民の目を外に向けようとするのは
権力者の常套手段
特に韓国では伝統芸

日本(民主党)側も案外、喜んでいるだろうよ

そこまで踏み込んでコメントするならまだしも
こんな下らない記事を、ただのコピペとか舐めとんのか

俺はあんなチンケな島、誰のものでもいいが
竹島を韓国領と言い切るには無理がある
それに盧武鉉が日本に強硬だったとか記事自体間違ってるだろう
つまりこの記事自体、悪意があるということだ
ごく初期、あれほど融和的姿勢を見せた韓国大統領もなかった

それでは困るので
アメポチ小泉が靖国参拝でその空気をぶち壊し
盧武鉉も周りが敵だらけと気づいたので
相も変わらず日本との衝突を演出しはじめたがな

===========================
こんな意味のない下らない記事を投稿したお前の意図は大体分かる
釣りだ
おまえ自身も気づいてないだろうがそうだよ

アホウヨを釣って、悦に入りたいんだろう
それがもし小沢支持者だったりしたら、うれしさのあまり脱糞する勢いだろうなw

しかし最初に言ったが、俺にはお前とネトウヨが同じ人種にしか見えんよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月12日 02:56:17 : jpnu0rSzVU
>>01
全くそのとおりだ

日本、韓国、利害が一致している
だから李明博もこんな馬鹿やれるわけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
26. 2012年8月12日 02:57:23 : Ts9jcx3p1o
>>23さま

何度も失礼。

>例えば、最高裁事務局を相手取り、国家賠償訴訟が起こせないでしょうか?
集団提訴なら、裁判費用の分担も可能だし。

21で上記のように、国賠訴訟などと書いたために、無効と分かりました。

しかし、
>>23.
>裁判所を使って裁判所を訴えることは実質出来ない。

刑事事件は可能ですよね。
裁判官であれ、検察官であれ、最高裁事務総局職員であれ、「公文書偽造罪」は、その疑いのあるものには、身分は関係ないですね。

国賠訴訟は間違っていましたが、刑事事件として立件は可能性あり。立件されてほしいものです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 脱原発が衆院選争点に…菅前首相、もんじゅ視察 仕業屋
02. 2012年8月12日 02:58:53 : jpnu0rSzVU
本当に性質の悪い男だ
野田よりも酷いのではないか
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/326.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人  赤かぶ
02. 2012年8月12日 02:59:10 : uwyuaLgJi6
愚民政治を増幅して来た文春さん 偉そうな事言うな

さすがに後藤田の子分佐々淳行後藤田がCIAからか金を貰ってた事はしゃべらんな


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/328.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
07. 2012年8月12日 03:05:24 : jpnu0rSzVU
>野田の自公談合路線からの脱却を目指して欲しいと

どらえもん、お前、頭わいとんのか?

人殺しであり、裏切り者であり
つまりは人間の屑である空き缶の犬らしい投稿だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
08. 2012年8月12日 03:08:47 : jXVtAuclkk
さっそく湯田金のお大尽様からフォローですか。

国を売るっておいしいですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 軍事企業を喜ばすだけの愚行:オリンピック日韓サッカー戦に便乗した韓国大統領の対日挑発行為(新ベンチャー革命) 五月晴郎
24. 2012年8月12日 03:10:12 : cwQcX3QEfw
サッカー負けたのは悔しいが、犬HKのクソじじいが落胆している様子には、邪な喜びを感じてしまう。舐めたから負けたんだろ、日本人のお家芸だ。韓国戦はそれとして、メキシコ戦の2点目は相手を舐めていた。ブラジル相手なら、あんなプレーはしないはず。でも、選手達はよく頑張った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/280.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK134] あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人  赤かぶ
03. 2012年8月12日 03:13:00 : pphEUA8yso
くだらん!の一語。醜奸文春奇事に反論する馬鹿らしさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/328.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 社説 李明博大統領の独島訪問、日本が自ら招いた  中央日報 ダイナモ
11. 2012年8月12日 03:15:09 : ZMqT6Usky2

>自ら招いた

なんか原因が相手にあるみたいな言い方、よく北朝鮮や中国の支配層が使う言葉だね。

国民の賛同が得やすく、洗脳するときとかよく使いそう。

李明博ってもっと真ともな人だと思ってたけど・・・

もし日本の首相がこんな言葉を使ったら、その人の人格を疑うね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/320.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
09. 2012年8月12日 03:22:20 : gbDQ5Xxm9Q
菅直人市民運動家は、政治力がないのに目立った仕事で働きたい人間。
やる事なすこと、すべて迷惑になっている。世界人類の迷惑になり、
格差を生み出す協力をしながら、一方でその解消に力をつくす活動家として市民に印象づける。
存在が支離滅裂の立場。日本国民が眼中に入っていない。
日本からは増税。世界に名誉的にバラマク。
活動するのに日本国民には嫌われる。なぜか?
日本という国を利用して自分を活かす外国人だから、日本国民の損失になっている。
菅直人先導の反原発市民運動に日本国民は騙されてはならないと思う。
福島原発の悲惨な現状があるのは
菅直人の対応のまずさが原因である。なぜ失敗したか?
あのような緊急な場面でも、原発再稼動を考えながら動いていたから
今でも終息できず、放射能汚染で日本中に世界中に迷惑をかけ続けている。
菅の活躍は、何の事はないマッチポンプの人間、属国姿勢で米追従人間である。
「米の為に動いている、日本に住む外国人。日本を利用し日本の国民を苦しめる存在」
これが市民運動家 菅直人・収奪支配層のコマが、いまや先導して滅亡を早めている。
歴史は繰り返す。
菅の活躍が許されるなら、社会の進歩も何もないではないかと機具する。
本当の過去の経験を知る人は消えて行き、あらたな若い人々がまた騙される
菅直人の純情そうな市民運動の内面は、滅亡へ続く収奪層の侵略の血で汚れている。
.

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会の「架空議決」説の限界と「議決誘導」説 和モガ
27. 2012年8月12日 03:24:00 : YKOewYbpBI
これは、もっと早く出てきてほしかった見解の整理ですが、なんとなく混乱していたものが整理されました。

で、私の場合、ここにおられるみなさんほど詳しいわけではなく、どっちが正しいという私見はありませんが、両方の疑いがあるということは、わかっていました。ただ、それがあちこちでばらばらに論じられるので、混乱していたのは私だけではないと思います。

ですから、ここで両説を二項対立で論じるのは、整理されるという点で非常に意義があることだと思います。


で、話はすこし飛びますが、東京地検特捜部の佐久間氏がアンダーラインを引いたり小沢=悪を強調するような報告書をつくったというものが流出していますが、これは今のところ、私が見聞する限りでは、それなりの信憑性があると思っています。

そこで、この佐久間氏の行為を考えるときに、この投稿における二つの説との関係、整合性が非常に気になってくるわけです。

すなわち、

佐久間氏が主導したとされる恣意的な報告書が本物という前提に立てば、【議決誘導説】と佐久間氏の行為が整合しますね。この場合は、検察と裁判所の連携が疑われます。佐久間氏との関係でみれば、こちらのほうがすっきりするわけです。

これに対して、【架空議決説】が正しいのであれば、佐久間氏はいったい何がしたかったのかということになります。場合によっては、インターネットに流出したものは、ねつ造という考え方もあるでしょう。

しかし、この場合は、裁判所と検察特捜部の連携がなく、裁判所、検察それぞれが、それぞれの思惑で、小沢を犯人にしたてあげようとしていたとすれば、両者織りなす関係で、同時に進行していたという可能性もあります。

また、架空議決をしようと努力もし、途中の流れで議決誘導になったという可能性もあるでしょう。

(かなり飛躍したたとえになりますが)上の論議で物理学の話が出ていますが、量子論では、本来、相反するような存在が、同時的に存在するということがあるという話です。粒子であると同時に波であるという・・・(専門でないので細かいことはわかりませんが)

どちらか一方だけを成立させるのではなく、複合的、同時進行的、変な言い方かもしれませんが、量子論的な視点もあっていいのではないかと思います。

それこそ人のやることが折り重なっているわけですので、経済学のように、非常に複雑な要素がからみあって、直接の因果関係がよく見えないまま、進行しているようにも思います。

しかし、俯瞰すれば、小沢を陥れようとする空気が全体を覆っていることはだけは、はっきりしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/296.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年8月12日 03:46:40 : e7WTkDniBo
一票の格差が憲法違反とはこれ如何に。
これは地方分権を無視する考え方です。
地方の権利に人口密集地が強権を振るって自由に決めて良いと言う訳ですか。
自分の一票を価値あるものにしたければ、そういう地域に移住すれば良いのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年8月12日 03:48:02 : F9Gck5IVmk
野田は生まれながらの嘘吐きだ。

嘘を吐くために生まれたような奴だ。

出来うる限りの真顔を造り大嘘を吐き散らかす。

こいつにどこかであったら「どす黒い腹で、真顔を造って人をこき下ろすがごとく騙くらかすな」と言ってこの奴の顔に唾を吐こう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸??? またしても振り込み詐欺みたいなことが行われている グッキー
19. 2012年8月12日 03:56:45 : muMpYCl6BM
>>16
>>17

14.だが、一応言っておくが俺はネトウヨじゃないんで。

そう。貴殿の言われる通りこの問題の根っこは米国。しかも日本も韓国も米国の事実上の属国なのだから、この話題に米国無視はありえない。
なので米国に抗議というのは有効な手段である。

しかし日本の政治家や官僚は米ポチ勢力が多数。そんな奴らが米国に抗議ができるのか?そしてそんな奴らが韓国に抗議ができるのか?ということになる。
日本のために仕事をしない、事なかれでその場を誤魔化すことしかしない米ポチ勢力が国家に巣食う獅子身中の虫ということになる。

結局、日本は国民が原発問題に目覚めたように、この竹島問題や沖縄基地問題やオスプレイ問題など米国に起因する諸問題に目覚める必要がある。回りくどい様であるが、世論喚起から始めなければならないだろう。

そういう状況で、問題を棚上げしましょうなどと言うのでは、世論はいつまで経っても対岸の火事で米国にまで思いが至らないであろう。

未だに小沢、鳩山が米国に逆らうとんでもないやつで、米国はトモダチなんて本気で信じている国民が相当数いるんだろうから。

その前にマスゴミ負けしない国民が増えて欲しいが・・・
なんだか目眩がしてきた。。

>>15
グッキーさん。それはいくらなんでも逆ギレですよ。
まあ私も尖閣に関しては今のところ棚上げで良いと思っていますので。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/300.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人  赤かぶ
04. 2012年8月12日 03:59:10 : muMpYCl6BM
どんなB層に聞いたんだ?社内の人か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/328.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] やはり順番が違う   政治部長 高田昌也        東京新聞 CERISES
07. 2012年8月12日 04:00:54 : 9uY6FYTWLg
昨日この一文を読んで、何を今更と腹立たしく電話を掛けたいという衝動に駆られました。東京新聞も政治部は全く他の大新聞と変わりません。これは免罪符として書かれたとしか思えなかったのです。
姑息な手段で未だに小沢貶めを散りばめていますし、素性が判ればますます何を今更です。順番が違うのはあなたたちメディアでしょうと云いたい。
増税が決まり、安心してこんな記事を書く。 マニフェストに拘るなと言い続けたのに、全く何を今更!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/312.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事     紺屋高尾
09. 2012年8月12日 04:05:11 : muMpYCl6BM
石原の性格からしてこの発言はないよな。
よっぽど何かあるのだろう。
そう勘ぐられても仕方がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/313.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 細野大臣 党内人気大暴落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月12日 04:09:55 : muMpYCl6BM
親分を選び間違うから、こういうことになる。バカだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/322.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人  赤かぶ
05. 2012年8月12日 04:10:19 : aT7jk8lDUU
ユダ金の下請けごろつき、文春のネガキャン記事。そんなに日本をめちゃくちゃにしたいのか。
市民革命の暁には覚悟しとけ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/328.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK134] 首相「10月解散」示唆か 自民幹部に、前原氏も言及 (中國新聞) 
首相「10月解散」示唆か 自民幹部に、前原氏も言及
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201208120044.html
'12/8/12 中國新聞


 野田佳彦首相が今月初め、衆院選の時期をめぐり、自民党幹部に「10月解散、11月選挙」と受け取れる発言をしていたことが11日分かった。首相は9月の民主党代表選で新たな代表が選出されると、新代表はその後の衆院選敗北で辞任に追い込まれかねないと指摘。自身が代表に再選された上で、選挙結果の責任を負うのが望ましいとの認識も示した。

 解散時期については、民主党の前原誠司政調会長も11日、秋に想定される臨時国会での解散に言及。自民党の石原伸晃幹事長も首相の意向として「10月解散」の可能性を指摘した。ただ自民党は今国会中の解散を求めており、時期をめぐり駆け引きが続きそうだ。

 関係者によると、首相は自民党幹部に電話して消費税増税法案への協力を要請。幹部が「腹を固めれば、野党にもおのずから通じる」と解散確約を求めた。

 これに対し首相は「次期衆院選はどういう結果になろうと民主党は負ける。負ければ代表は代わらなければならない。代わるのは私でなければならない」と述べ、自ら消費税増税の信を問うため、衆院解散・総選挙に臨む決意を強調。さらに「代表選で新しい代表が選ばれても、その人は1、2カ月で代わらなければならなくなる」と語り、自身の代表選再選を念頭に、1、2カ月後の衆院選敗北による引責辞任を示唆した。

 発言は8日の谷垣禎一自民党総裁、山口那津男公明党代表との3党首会談で解散時期を消費税増税法案成立後の「近いうち」と約束する前。増税法案の参院での審議が最終局面に入った段階で、自民党側の協力を引き出すために意図的に踏み込んだ可能性もある。

 同時に、2012年度予算執行に不可欠な公債発行特例法案と、補正予算を成立させ、解散に踏み切りたいとの思惑があったとみられる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/329.html

コメント [政治・選挙・NHK134] あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人  赤かぶ
06. 2012年8月12日 04:31:24 : MdpIk6UmdQ
最もではなく、横一線で落選させたい、否、させねばならぬ奴はゴロゴロ居る!、野田は勿論だが、暗躍屋の仙谷、菅直人、江田五月、前原・・・枝野に玄葉に安住に蓮舫、辻元清美、寺田補佐官、鹿野・・・一々挙げるのは面倒、全員だ!。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/328.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] ついに『野田佳彦を落選させる勝手連』登場 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年8月12日 04:32:00 : muMpYCl6BM
野田だけは絶対許さん。というか他も・・・。落としたいシロアリ議員がいっぱいいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/323.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 「相変わらず舌鋒するどいね!今日の東京新聞⇒1面《民意が握る最終判断》いいね!:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年8月12日 04:36:55 : LkyxXOwbsc
中日は、小沢をこけにしつづけ、増税も、官僚の勝ちがきまってから、庶民派をきどりだす、根は腐った新聞だ。祭りの後のガス抜きにすぎん。やることはやったから、編集部のしめつけが緩くなっただけだ。


いまは、むちゃくちゃされていても、お前たちは選挙で覆せばいいということ自体が、政治家をコントロールできる官僚側にとっては都合がいいガス抜きレトリックだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/325.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相「10月解散」示唆か 自民幹部に、前原氏も言及 (中國新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月12日 04:41:43 : 7cM9gQZMGw
>これに対し首相は「次期衆院選はどういう結果になろうと民主党は負ける。負ければ代表は代わらなければならない。代わるのは私でなければならない」と述べ、自ら消費税増税の信を問うため、衆院解散・総選挙に臨む決意を強調

だったら、8月解散でいくべきだろ。

まあ、新聞なんか、なんにも信用してないけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/329.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
10. 2012年8月12日 04:47:19 : RufpgDo1AM
すばらしい!

ペテン師、詐欺師もここまでくれば
世界最高の詐欺師の称号を与えよう。
市川房枝さんだけでなく、
国連事務総長までも騙すとは、
ペテン師として、これほど
素晴らしいことはない。

だが、もう日本国民は騙されんよ。
アホ缶、バカ缶、次はないぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] フルで働いても年収200万以下…「将来に希望ない」64%、ワーキングプア急増 会員番号4153番
10. 2012年8月12日 04:48:34 : 7cM9gQZMGw
自民や民主が悪いのに、なんで共産党を責めるコメントが多いんだw

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/301.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 脱原発が衆院選争点に…菅前首相、もんじゅ視察 仕業屋
03. 2012年8月12日 04:54:37 : RufpgDo1AM
馬鹿缶は次の選挙で落選しそうなので
必死になって脱原発候補者の印象を
植え付けようとしているだけなのだ。

もし万が一、アホ缶が当選したら
また「原発はやむを得ない」
「日本に、ある程度は必要」
と、原発推進に変わるだろう。

なにせ、根が詐欺師だから、
有権者をだますのは、
得意中の得意。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/326.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を落選させよう!8月11日(土)JR津田沼駅北口午後6時 野田佳彦を落選させる勝手連 愚民党
43. 2012年8月12日 04:56:27 : FYyHedpiJI
管理人様

http://pix.academ.org/img/2012/08/12/16bd64aa5a022a367d1046389617a9c0.png

野田佳彦落選抗議活動には、「バカモンよしひこ」プラカードでアピール度アップしてください。

テーマ文字は、「元祖うそつき天才 バカモンよしひこ」
着物姿のよしひこ画像を添付した作品です。

最寄りのセブンイレブン、マルチコピー機でプリントアウトできます。
登録番号は  93979863

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/179.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦を落選させよう!8月11日(土)JR津田沼駅北口午後6時 野田佳彦を落選させる勝手連 愚民党
44. JohnMung 2012年8月12日 05:02:16 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
久々に駄洒落川柳(カネ無し庶民の抵抗)
津波法 棚上げして 増税説く (発足直後の菅政権の大いなる無責任・背徳行為)
津波法 棚上げしたが 被災増す (津波法棚上げが震災死者・行方不明者激増へ)
菅民主 参院選で 惨敗す (自民抱きつき消費増税策に国民の不評かう)
惣五郎 身命賭して 領民(たみ)救う (「佐倉義民伝」として伝わる下総・千葉県民の誉れ)
野田どぜう 国民(たみ)に背を向け 消費税(ぜい)上げる (上総・千葉県民の面汚し)
消費税(ぜい)上げに シロアリ退治 そっちのけ (同上)
 シロアリの 利権守るに 生命懸け (ペテン師野田の真骨頂)
51(ごいち)対 49(よんきゅう)でも 過半なる (採決抜き党内論議帰結の野田流言い逃れ)
 前原の 一任横奪が 了承に (非民主専横党内論議のダメディア見出し表現)
 菅・野田ら 非民主運営 常套化 (松下政経塾+極左運動崩れによる非民主専横党内運営常套化)
 簒奪は 菅・野田プラス 自見下地 (政権も政党も簒奪与党)
 閣議にて 自見大臣に 資格なし (消費税増税案の閣議決定疑惑)
 勝財務 自公民主 洗脳す (勝次官シロアリ一味のコンダクター)
 民自公 勝の意のまま 動き出す (オセロ民自公状態、大政翼賛への露払い)
 注意せよ 三党野合は 翼賛化 (三党合意は消費税増税に止まらぬことを要警戒)
 民自公 増税推進 三政党 (時代はだんご3兄弟から談合3政党へ)
 消費税(ぜい)上げは 民主が主犯と ほくそ笑む (主犯にされたくない谷垣自民の狡賢さ)
 公明は 屁理屈並べ 好い子ぶる (消費増税賛成も条件付けて与党暴走に歯止めとは・・・反対すれば済むこと。一事が万事、公明党=「股座膏薬」の面目躍如)
 民意より 三党合意 重いとは (国民の多数に背いた三党合意に正当性無し)
 民自公 シロアリ崇め 国民(たみ)棄てる (民自公の正体)
 やるべきは 累進税率 復元だ (所得税・法人税の累進税率を旧来の水準に戻せ)
 宗教 法人課税を 進むべき (宗教法人課税は早期に断行すべき)
 決められぬ 政治は国民(たみ)を 背くゆえ (野田どぜうの白々しい勘違い)
 野田の言う 政治行政改革 生半可 (小沢氏らの言う「統治機構を含む政治・行政の抜本改革」とはほど遠い)
 天下り 受入機関に カネやるな (天下り受入団体・機関等の貯め込んだ金を引き上げ補助金等の支給を停止せよ)
 企業・団体 献金辞めねば 政党交付金(こうふ)断て (企業・団体献金辞めぬ政党に政党交付金は支給するな)
 野田どぜう 弱者虐めの 売国奴 (やることなすこと従米隷米の弱い者虐め)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/179.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所から封書が届いた  全国から実に 7,700名を超える方 にご登録いただきました。  赤かぶ
08. 2012年8月12日 05:07:41 : 7EwturYAOw
なぜ阿修羅サイトが民主党員やサポーターや民主党内一派閥支持者のつどいに
なっちゃったんだろうね。
上のコメント見ると絶望的な気分になる。

昔共産党指導部に文句を言っていた党内派閥気取りの長壁満子(出入り禁止になった)の大量生産じゃないか。

これは政党構成員出入り禁止のルールでも必要じゃないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/319.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人  赤かぶ
07. 2012年8月12日 05:09:15 : FLL2qjUIEI
陰の黒幕とか言って最近しゃしゃり出てきた子ネズミ元総理では
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/328.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] ついに『野田佳彦を落選させる勝手連』登場 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. JohnMung 2012年8月12日 05:10:52 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
★早朝から駄洒落川柳(カネ無し庶民の抵抗)
 民自公 シロアリ議員 皆落とそう (弱者はじめ大多数の国民無視の政治家を落選させよう)
 津波法 棚上げして 増税説く (発足直後の菅政権の大いなる無責任・背徳行為)
 津波法 棚上げしたが 被災増す (津波法棚上げが震災死者・行方不明者激増へ)
 菅民主 参院選で 惨敗す (自民抱きつき消費増税策に国民の不評かう)
 惣五郎 身命賭して 領民(たみ)救う (「佐倉義民伝」として伝わる下総・千葉県民の誉れ)
 野田どぜう 国民(たみ)に背を向け 消費税(ぜい)上げる (上総・千葉県民の面汚し)
 消費税(ぜい)上げに シロアリ退治 そっちのけ (同上)
 シロアリの 利権守るに 生命懸け (ペテン師野田の真骨頂)
 51(ごいち)対 49(よんきゅう)でも 過半なる (採決抜き党内論議帰結の野田流言い逃れ)
 前原の 一任横奪が 了承に (非民主専横党内論議のダメディア見出し表現)
 菅・野田ら 非民主運営 常套化 (松下政経塾+極左運動崩れによる非民主専横党内運営常套化)
 簒奪は 菅・野田プラス 自見下地 (政権も政党も簒奪与党)
 閣議にて 自見大臣に 資格なし (消費税増税案の閣議決定疑惑)
 勝財務 自公民主 洗脳す (勝次官シロアリ一味のコンダクター)
 民自公 勝の意のまま 動き出す (オセロ民自公状態、大政翼賛への露払い)
 注意せよ 三党野合は 翼賛化 (三党合意は消費税増税に止まらぬことを要警戒)
 民自公 増税推進 三政党 (時代はだんご3兄弟から談合3政党へ)
 消費税(ぜい)上げは 民主が主犯と ほくそ笑む (主犯にされたくない谷垣自民の狡賢さ)
 公明は 屁理屈並べ 好い子ぶる (消費増税賛成も条件付けて与党暴走に歯止めとは・・・反対すれば済むこと。一事が万事、公明党=「股座膏薬」の面目躍如)
 民意より 三党合意 重いとは (国民の多数に背いた三党合意に正当性無し)
 民自公 シロアリ崇め 国民(たみ)棄てる (民自公の正体)
 やるべきは 累進税率 復元だ (所得税・法人税の累進税率を旧来の水準に戻せ)
 宗教 法人課税を 進むべき (宗教法人課税は早期に断行すべき)
 決められぬ 政治は国民(たみ)を 背くゆえ (野田どぜうの白々しい勘違い)
 野田の言う 政治行政改革 生半可 (小沢氏らの言う「統治機構を含む政治・行政の抜本改革」とはほど遠い)
 天下り 受入機関に カネやるな (天下り受入団体・機関等の貯め込んだ金を引き上げ補助金等の支給を停止せよ)
 企業・団体 献金辞めねば 政党交付金(こうふ)断て (企業・団体献金辞めぬ政党に政党交付金は支給するな)
 野田どぜう 弱者虐めの 売国奴 (やることなすこと従米隷米の弱い者虐め)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/323.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
37. 2012年8月12日 05:11:46 : 7EwturYAOw
なんだか(小沢に似ている)小池朝雄なら映画かテレビの中で言いそうなせりふだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK134] 次期選挙で国民騙した民主党を壊滅させよう、消費税増自体も海外比較で国民騙し、特に日本は低福祉・高負担 heiwatarou
10. 2012年8月12日 05:13:16 : 7EwturYAOw
民主党を脱党して民主党ではないような素振りをしている議員のほうが
民主党の身分を隠していない議員よりさらに悪質。
元民主党議員こそ絶対に落選させるべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/294.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] ロムニー氏「我々は今後没落する日本とは違う」(読売新聞) 五月晴郎
10. 2012年8月12日 05:23:24 : xFbsKKHS5M

相変わらずのアメリカンおバカぶりに笑える。

ハッタリばかりの張りぼての国だからね〜

就任前にオバマも自信たっぷりの演説してたよね〜

けど、経済は全く回復しない低空飛行だね。

強弱の違いはあれど、バブル崩壊後の日本の流れと瓜二つ。

先進国は全て低成長時代を迎えただけの話。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/298.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相「10月解散」示唆か 自民幹部に、前原氏も言及 (中國新聞)  赤かぶ
02. 2012年8月12日 05:29:52 : VbWAbFllIA
野田首相は政治生命をかけた消費税増税法案が成立したの
だから本望だろう。解散は10月、総選挙は11月というのも
今後の公債特例法案、議員定数改訂、補正予算を考えると妥当。
これを通せばもう小泉郵政改革以上のことをやったのだから
議員辞職が妥当でこれで政界引退だろう。
あとは悠々国連の委員などを務める。

しかし他の民主党議員はそうはいかない。名もない議員は落選して
路頭に迷いいずれは死んで行くことになる。
野田首相で仮に戦えば当選は30名代ということもあながち妄想ではない。
なぜなら民主党を支持するのは連合系労組員とその家族だけだから。
これでは他の議員は死んでも死にきれない。
よって9月代表選で新代表を選出、新首相のもと戦い
少なくとも100名の当選を目指すはず。
まあそれでも150名は政治家人生は終わりだがこれはやむ終えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/329.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] オリンピックはいらない! グローバル資本のためのスポーツイベント 国家主義注入と民主主義破壊  かけはし ダイナモ
13. 2012年8月12日 05:35:57 : xFbsKKHS5M

近年のオリンピックは、もはや資本オリンピック。

日本だって、強化・対策費を増額したらメダル急増。

金と設備を費やして、人体改造まがいの事までして競う現実に違和感と嫌悪感さえ
感じる時がある。

オリンピックとF1を誘致したところは、それに伴うバブルの発生と破裂。

提案し決定権を持つ、富裕層が旨味を味わい、乗っかる大企業はマアマア。

インフラ・運営のために税金投入され、市民は支払いのみの搾取の祭典。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/256.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人  赤かぶ
08. 2012年8月12日 05:37:26 : WPnTZXQTB6
映画監督の崔洋一。w
なんでこんなのがテレビのコメンテーターとしてときどき出てくるのか不思議でしょうがない。
タケシの引きなのかどうか知らないが、ろくでもない映画しかつくれない在日が偉そうに政治に口出しするんではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/328.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] "近いうち"解散、党首交代で無効、やっぱり騙されていた谷垣 (まるこ姫の独り言) メジナ
26. 2012年8月12日 05:37:41 : AP7CynF84l

 解散時期の判断は“進次郎人気の沸騰”が目安だ。

 大阪では“マスゴミ手法”がヤブれた。前回総選挙もマスゴミ軍は敗けている。

 かっての日本軍の玉砕と同じ道をNHKを含むマスゴミが選んでいる(アリバイつくりは勝手放題)。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/269.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法成立でボールは国民の側に投げられた(山口一臣)   赤かぶ
32. 2012年8月12日 05:38:17 : ET03xowLgc
日本国民は消費税上げ問題で何度もボールを投げ返している
参院選挙で菅政権は大惨敗、各地の地方選挙で民主党系大惨敗、民主党支持率暴落
日本国民の多くは消費税上げ問題に結論を出している。

日本国民の多数が消費税上げは拒否している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/276.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 不信任騒動 小沢の勝ち 民主、自民は大きな痛手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年8月12日 05:38:22 : pLyRMD06eg
増税談合3兄弟〔自公民〕の存在が浮き彫りになった。次回の総選挙の最大の争点は決定的。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/270.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK134] 消費税増税法成立でボールは国民の側に投げられた(山口一臣)   赤かぶ
33. 2012年8月12日 05:41:39 : ET03xowLgc
民自公は日本国民多数の反対意見に対して、「聞く耳を持たない」これが実態
じゃあ、民自公は何処の指令に従って消費税上げを強行するのだろうか?

財務省(官僚の利権保持)+アメリカ(貢ぎ資金を増やす為と言われている)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/276.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] "国民の皆様にお詫び"の強い違和感、不信感 (まるこ姫の独り言) メジナ
15. JohnMung 2012年8月12日 05:43:18 : SfgJT2I6DyMEc : uTHPx9LphM
※久々に朝一ダジャレ川柳(カネ無し庶民の抵抗)
 消費税(ぜい)上げて 今更お詫びは 白々し (野田よ しらばっくれるな → 駄洒落英語表現 No da! Don’t give me white leaves. よい子悪い子普通の子はこんな英文もどきはまねしないようにね)
 民自公 シロアリ議員 皆落とそう (弱者はじめ大多数の国民無視の政治家を落選させよう)
 津波法 棚上げして 増税説く (発足直後の菅政権の大いなる無責任・背徳行為)
 津波法 棚上げしたが 被災増す (津波法棚上げが震災死者・行方不明者激増へ)
 菅民主 参院選で 惨敗す (自民抱きつき消費増税策に国民の不評かう)
 惣五郎 身命賭して 領民(たみ)救う (「佐倉義民伝」として伝わる下総・千葉県民の誉れ)
 野田どぜう 国民(たみ)に背を向け 消費税(ぜい)上げる (上総・千葉県民の面汚し)
 消費税(ぜい)上げに シロアリ退治 そっちのけ (同上)
 シロアリの 利権守るに 生命懸け (ペテン師野田の真骨頂)
 51(ごいち)対 49(よんきゅう)でも 過半なる (採決抜き党内論議帰結の野田流言い逃れ)
 前原の 一任横奪が 了承に (非民主専横党内論議のダメディア見出し表現)
 菅・野田ら 非民主運営 常套化 (松下政経塾+極左運動崩れによる非民主専横党内運営常套化)
 簒奪は 菅・野田プラス 自見下地 (政権も政党も簒奪与党)
 閣議にて 自見大臣に 資格なし (消費税増税案の閣議決定疑惑)
 勝財務 自公民主 洗脳す (勝次官シロアリ一味のコンダクター)
 民自公 勝の意のまま 動き出す (オセロ民自公状態、大政翼賛への露払い)
 注意せよ 三党野合は 翼賛化 (三党合意は消費税増税に止まらぬことを要警戒)
 民自公 増税推進 三政党 (時代はだんご3兄弟から談合3政党へ)
 消費税(ぜい)上げは 民主が主犯と ほくそ笑む (主犯にされたくない谷垣自民の狡賢さ)
 公明は 屁理屈並べ 好い子ぶる (消費増税賛成も条件付けて与党暴走に歯止めとは・・・反対すれば済むこと。一事が万事、公明党=「股座膏薬」の面目躍如)
 民意より 三党合意 重いとは (国民の多数に背いた三党合意に正当性無し)
 民自公 シロアリ崇め 国民(たみ)棄てる (民自公の正体)
 やるべきは 累進税率 復元だ (所得税・法人税の累進税率を旧来の水準に戻せ)
 宗教 法人課税を 進むべき (宗教法人課税は早期に断行すべき)
 決められぬ 政治は国民(たみ)を 背くゆえ (野田どぜうの白々しい勘違い)
 野田の言う 政治行政改革 生半可 (小沢氏らの言う「統治機構を含む政治・行政の抜本改革」とはほど遠い)
 天下り 受入機関に カネやるな (天下り受入団体・機関等の貯め込んだ金を引き上げ補助金等の支給を停止せよ)
 企業・団体 献金辞めねば 政党交付金(こうふ)断て (企業・団体献金辞めぬ政党に政党交付金は支給するな)
 野田どぜう 弱者虐めの 売国奴 (やることなすこと従米隷米の弱い者虐め)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/318.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] あなたが落選させたい議員は誰ですか? ダントツ1位はやっぱりあの人  赤かぶ
09. 2012年8月12日 05:43:38 : RsreIIQ23Y
一般常識では奸だと思うよ
結局グルメ三昧したいだけで
首相にしがみついたことは
みんな知っている
あえて本当を書かない
聞醜は機密工作費で
成り立っている
週刊誌
罪務省ネタや呆務省ネタは
あまりやらないから
奸凌御用達
罪務の意向通りだ
かなり脱税しているのだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/328.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民に不信を問う・・・馬鹿を見る民主党の議員 (政経徒然草)  赤かぶ
30. 2012年8月12日 05:45:42 : pLyRMD06eg
野田始め悪徳幹部衆と心中、民主議員共は本当に愚か者よのう。信任の自民議員も同類、〇〇に付ける薬は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/263.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 「相変わらず舌鋒するどいね!今日の東京新聞⇒1面《民意が握る最終判断》いいね!:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年8月12日 05:48:04 : RsreIIQ23Y
小沢さんたちが
320人以上当選すれば
霞が関退治ができる
復興予算で
沖縄や日本酒研究
それを増税で賄う
そんなでたらめを許す
民自公すべてに
レッドカードだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/325.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
38. 2012年8月12日 05:52:02 : pLyRMD06eg
週刊現代・・・中学・高校生時代愛読してた、20歳頃には飽きた。今もあるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK134] 国連事務総長の諮問委メンバーに菅直人氏 仕業屋
11. 2012年8月12日 05:54:16 : RsreIIQ23Y
英語もできない
見識もない
奸をよくそんなものにさせる
奸凌の天下り復活の
ご褒美か
ゴミの輸出で世界から
ますます日本はバカにさる
そして我々日本国は
奸凌たちにバカにされている
すぐ忘れると思われている
ゆでガエルにはならなぞ
どぜう豆腐にされるのは
ノブタがなるべき
国民に強いるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/327.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 細野大臣 党内人気大暴落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月12日 05:56:03 : BWdkxiYKUo
誰に付いて行くか、じゃなくて政治家として何をすべきかの
自覚が無いからこういう事になるんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/322.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢側近が明かす驚くべき素顔…ホステスに囁いた恥ずかしい言葉 木走正水(きばしりまさみず)
39. 2012年8月12日 06:03:22 : pLyRMD06eg
文春(週刊・月刊)=元ライシャワー機関の米の手先。
知っていたので、十台の頃から読まない主義だった、今もあるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/295.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎事務所から封書が届いた  全国から実に 7,700名を超える方 にご登録いただきました。  赤かぶ
09. 2012年8月12日 06:04:12 : AP7CynF84l
 小沢党首のマスゴミ嫌いは有名ですが、編集の出来ないLIVE報道は大いに活用すべきです。

 大宅壮一の『一億総白痴化』は皇室のご結婚報道で感じたとの記事の覚えがあります。
 その後“一億総白痴化”は“政治から国民の目を反らす”ならば何でも良いです。プロレス、プロ野球、高校野球、サッカー、等々はマスゴミの白痴化方法に打って付けだ。見逃す手は無い。

 しかしネット住民は御見通しである。 しかも、その先の『日銀制度』(国債金利の20兆円の行方)を見渡してもいます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/319.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 森本防衛相 舌禍で罷免へ 前任者と同レベルだった「専門家」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年8月12日 06:04:45 : RsreIIQ23Y
森本は
防衛省や害務省に
務めていた
つまり石破いうところのプロだ
しかしプロというメッキだと
剥がれた。ということだ
それだけ奸凌さまは
物事の考察力はない
知識はあっても知恵がない
そろそろ日本は
評価の尺度をかえるべきだ
こんなやつらに
日本をまかせているから
ロムにーにもバカにされる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/324.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧