★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 22日00時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月22日00時06分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
30. 2012年8月22日 00:06:12 : eGgcWUWluc
 小沢氏は動きが見えない時の方が怖いというのは政界の常識。

 先日も連合を民主党から引きはがす事に成功したし、今回は消費税増税反対が
メインテーマだから財界のトップ連中の支持は受けられないからと、その下部組織を中心に支持者集めに精を出していることだろう。

 あるいは前回参院選のヤワラちゃんのように、あっと驚く候補者を探している可能性も高い。今回は島田紳助でも引っ張り出してくるんじゃないか。同じマスコミに叩かれたもの同士ということで息も合いそうだしw

 菅原文太も熱烈な小沢信者だけど年齢的に厳しいか。原発反対論者として坂本龍一・泉谷しげる・加藤登紀子とかにも声はかけているだろう。西田敏行は俳優業が忙しそうだが原発反対を表明したことで芸能界から干される可能性もある。そうなれば・・・

 まさか吉永小百合や沢田研二や長淵剛や宮崎駿などにはオファーを出していないとは思うが・・・小沢氏のことだからなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK134] 総選挙を前に民自公、大阪維新と、混沌としてきた。ブレず、愚直な生活に期待するしか無い。(かっちの言い分) 
総選挙を前に民自公、大阪維新と、混沌としてきた。ブレず、愚直な生活に期待するしか無い。
http://31634308.at.webry.info/201208/article_20.html
2012/08/21 23:06  かっちの言い分


今の日本の政治情勢は、「混沌」というべきであろう。野党6党で出した野田政権の不信任案には反対して増税法案を通しておきながら、野田首相と谷垣総裁の解散約束が反故になりそうなので、急に心配になった自民党は、石原幹事長が野田政権の内閣不信任案を出す用意があると脅迫し始めた。

内閣不信任案の提出、石原幹事長が示唆
http://www.asahi.com/politics/update/0821/TKY201208210170.html
 自民党の石原伸晃幹事長は21日の記者会見で「野田内閣の職務執行能力が著しく欠落し、国会運営でも基本がわかっていない。いつレッドカードを突きつけてもいい時になっている」と述べ、参院での首相問責決議案や、場合によっては衆院での内閣不信任決議案の提出に前向きな考えを示した。


全くいい加減なものである。不信任案を出すと言っている理由も、野田政権に国会運営、外交は任せられないというのだからお笑いである。それならもっと大変な社会保障一体改革と連動した消費税増税法案は、野田政権に出来るというのか?国会運営一つ出来なくて不信任案には反対という茶番はよしてほしい。国民が何も批判しないから、認めていると思ったら大間違いだ。国民が議員を動かすには選挙しかない。デタラメを言う議員は国民が落選させるしかない。今はじっと、いつかいつかと総選挙を待っている。

大阪維新の会も混沌としてきた。愛知県知事の大村氏の「中京維新の会」と名古屋市長の河村氏の「減税日本」が、大阪維新の人気に便乗しようと、主導権を争って喧嘩している。それを見て、橋下氏が不快感を示したという。特に河村氏は、小沢氏の生活との連携よりは大阪維新の方にウエイトを置いている。バカで浅はかな考えある。

橋下氏が不快感…大村・河村氏対立で連携困難と
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120821-OYT1T00803.htm
 地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は21日、大村秀章愛知県知事が政治団体・中京維新の会を設立したことに対し、河村たかし名古屋市長が反発していることについて、「2人でしっかり話をしてもらいたい。今のごたごたの状況で、中京、名古屋と行動を共にすることには問題がある」と述べ、両氏の対立が続けば、次期衆院選での連携が困難になるとの見方を示した。


橋下氏の大阪維新の会は、河村氏の「減税日本」とは性格が違うだろう。むしろ橋下氏は消費税増税には賛成であろう。今の状態を見ると民主も自民も互角で、人気がある大阪維新の会もゴタゴタである。みんな、総選挙で少しでも有利になることだけを考えている。

その点、ブレていないのが生活である。愚直なまでに原理原則を外さない。やっと、党員サポーターを募集する。都道府県で生活の議員が一人でもいるところは、そこが県の総支部になる。そこに申し込めば申請書を貰えるはずである。当然、同じ県でも立候補者のいない選挙区は、党本部のWEBから9月1日を目処にインターネットで申し込める予定である。

 小沢氏は政治を良くするには、国民が自立しなければといけないと述べている。口を開けていれば、自然と良い政治が降って来るものではないと述べている。一人一人が投票することは最低限のことであるが、自身で出来る範囲で何か行動を起こして貢献することである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/677.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 経済学は富裕者の富を正当化するためにある グッキー
01. 2012年8月22日 00:12:06 : 8uwuPwSA1g
http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/MYBLOG/yblog.html
新しいどろぼう貴族 − アメリカのCEO

アメリカがこの30年間に所得格差が顕著に進行したことは、あらゆる資料が証明していることであるが、以下の記事も最近公表された調査が同様の結果をもたらしていることを示している。
 これは資本主義のあり方を根底から問う重要な問題である。

1.1980年には最高70%の所得税であったのが、いまではきわめて低くなっている(35%)。

2、performance-related pay 1993年に制定された抜け穴。要するにこれに合致するようにすれば巨額の所得にたいしても無税となる。

3.deferred compensation ・・・これも2と同様の抜け穴

4.capital gains

あれやこれやの手法で莫大な金が大金持ちのもとには残る仕組みが成立しており、かれらは税を納めるよりも国から税をもらう額の方が事実上多くなっているというのがこの報告の示すところである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/673.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
75. 茶魔 2012年8月22日 00:13:00 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>70

もうあんまり言いたいこともないんだけど>>70に大して数点だけ。

今の大手広告代理店はまず子会社の制作専門会社を持っている(そこの社員は親会社の社員より給料がべら棒に安いw)。
広告デザイン会社の給料はホントに安い(惨めなほど)。
それは業界全体に言える事。
地方の地場広告代理店もデザイン等の制作業務はほぼすべて外注だ。
だがね、電通や博報堂には優秀なプランナーやアートディレクターがいて、広告コンセプトは彼らが決める。
また、どうして広告代理店に広告の依頼をするか?
代理店は各媒体に保証金を納め、そこの媒体権を保有している。
この媒体権がなければ、CMも流せないし、新聞等の広告枠をキープすることもできない。
つまり媒体に口座(取引権)があるのはその媒体に保証金を納めた広告代理店だけ。
あと

>そのことに憤慨して「日産自動車」は<電通>と手を切って、自前の広告代理店を立ち上げている。

それはどうなんだかな。
日産自動車はもともと「日放」というハウスエージェンシーを持っていた。
ハウスエージェンシーは広告出稿が多い会社によく見られるが、機能としては広告代理店に依頼する前に一定の割合の金額をピンハネするトンネル会社みたいなもの。
ただ代理店への発注元(窓口)ってだけで、まず広告内容についてはなんら関与しない。
広告内容についての判断は、本社の担当者が決める。
ちなみに日産の広告を受注してたのは電通じゃなく博報堂だ。
だから日産がルノー傘下になり、日放もオニコムに居抜きで買収された後は、TBWA・JAPANになった。
そしてそれが博報堂の日産部隊と合流し、今はTBWA・HAKUHODOだろ?
これはもうハウスエージェンシーじゃない。
日産以外の大手企業の広告も多数扱っている。
ちなみにTBWA・HAKUHODOのHP面白いよ、作りがすごく凝ってる。
http://www.tbwahakuhodo.co.jp/

どこでそんなガセ掴まされたんだかw
どんな業界でも元請は楽して儲け、下請け孫請けは薄給&過酷な労働。
この構図は不変だねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c75

記事 [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ) 
この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6679.html
2012/8/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「近いうち」の総選挙でハッキリしていることがひとつある。有権者は絶対に民主党に投票しないことだ。どれだけ民主党を負けさせられるか。国民の怒りを思い知れ。これが有権者の素直な気持ちだ。
で、民主党内はかつてなかったようなムードに包まれている。今になって有権者の怒りの凄まじさを悟ったのである。週末の議員会館は面白い。民主党議員が夜になってもたくさんいる。

「本来ならば、地元に帰って、選挙運動をしなければいけない。でも、そうすると、逆に『引っ込め』の野次が飛ぶ。怖くて地元に帰れないのですよ」(民主党関係者)

これは異様な状況だが、異常といえば、民主党内の雰囲気にも驚いてしまう。まだ選挙の日取りも決まっていないのに、もう「なげやり」というか「あきらめムード」なのである。政治評論家の野上忠興氏が言う。
「どんなに逆風が吹いていても、選挙が近くなれば、ワラにもすがって生き残ろうとするのが議員心理です。争点の工夫、キャンペーンのやり方、政策のアピールと、何かないかと考える。政権末期の自民党にしたって、負けは覚悟していたものの、党内が一丸となって、活路を考えていました。ところが、今の民主党にはこれがない。みんながあきらめムードで、呆(ほう)けている。『あとは野となれ山となれ』みたいなことを言う議員もいた。この時は耳を疑いましたよ。曲がりなりにも民主党は前回の選挙で国民の負託を受けた。その一票の重みをどう考えているのでしょう。この政権では約束を果たせなかった。しかし、次はやるから、もう一度、投票してくれ。こう訴えるのが当たり前なのにシラッとしている。こんな与党は初めて見ました」

◆民主党の100議席割れはもう決まり

驚くべき無責任さだが、彼らがこうなったのも必然だ。メディアは今になって、消費増税の影響を書き立てている。政権弱体化を見透かしたように竹島、尖閣問題も浮上した。しかし、民主党の議員は野田を代えられない。消費増税に賛成した手前、自己否定になるからだ。で、党としての戦略を見いだせないまま、各人が個利個略で迷走している。自分さえ生き残ればいい。そうすれば、自公政権に入れてもらえる。権力の側に立ち続けることができる。こんな打算の連中ばかりなのだ。

こうなると、本当に、この政党はオシマイだ。「それでなくても、300小選挙区の中で、70選挙区が埋まっていない。離党者の穴埋めができないのです。一部には『輿石幹事長は9月の代表選後に代わる』『だから、次の幹事長が空白区の候補者調整をする』『そのために今は動けないのだ』というまことしやかな解説がある。それじゃあ、次の幹事長は誰が有力なのかというと、仙谷政調会長代行だという。誰が仙谷幹事長の下で、民主党から立候補するものですか。結局、民主党は全ての選挙区に候補者を立てられないまま、選挙戦に突入する。代表選で野田首相が再選されれば、鳩山元首相をはじめ、新たな離党者も続出する。選挙前の基数は200議席ちょっとまで落ち込んでいるかもしれない。そんな状況で選挙になれば、100議席割れは当然、50議席チョボチョボになってもおかしくない」(永田町関係者)

このままいけば、与党のメルトダウン、消滅という前代未聞の事態になる。それがもうすぐそこの現実なのだ。

◆世紀のペテン首相は政治家の資格なし

民主党がこうなったのは野田の無能と錯乱が全てだ。
世間はてんで分かっていないが、野田は世紀の大バカ首相だ。政治の本質が分かっていなくて、舌先三寸の演説で国民をけむに巻き、ごまかせると思っている。そもそも政治家の資格がない男だ。政治ジャーナリストの長谷川幸洋氏はこう言った。

「野田首相が出た松下政経塾というのは、政策を考える頭脳を鍛えるところではなくて、単に演説を教えるところなのです。それは松下幸之助の秘書で、その後、参院議員になった江口克彦氏が認めていますが、野田首相の言動を見ていると、まさしく、その通りだと思います。演説さえうまけりゃいいと思っているから、その時その時で、ウケる話を考える。それで総選挙前は高らかにシロアリ退治と消費増税の凍結を宣言したわけです。しかし、財務副大臣になると、コロッと変わり、今度は財務省のスピーカーになる。その方が得だと思ったからでしょう。そうやって国民を裏切り、増税法案を成立させると、記者会見でシレッと謝る。すべてが口先。政策も何もない。こんな人物が首相になったことが驚きです」

野田の口先ペテン師ぶりは原発再稼働の記者会見で如実に現れていた。「福島を襲った地震、津波が起こっても事故を防止できる対策と態勢は整っている」と言ったそばから、「政府の安全判断の基準は暫定的なもの」と言い、「安全規制を見直す」と言った。これだけでいい加減な男の正体と、政治家として覚悟も何もなく、役人の言いなりで再稼働を判断したことがハッキリ分かる。その場その場で言い繕い、政権維持にだけ汲々とするケチな男。これが野田の本性なのだ。

政策を実現したくて政治家をやっているわけではなく、政策は権力奪取の手段となる。こんなデタラメ男がそれこそ、政権維持のために小沢元代表を切り、自民党に魂を売った。

国民からすれば、狂乱だが、野田は消費増税を仕上げれば、「決められる政治」が評価され、内閣支持率が上がるとソロバンをはじいた。無能首相の皮算用はもちろん、崩れて、民主党は今の惨状を招いている。自業自得とはいえ、バカ丸出しではないか。

◆上がバカなら下もみんなアホの民主党

救い難いのは、こんな首相を民主党と野田内閣が今なお、担いでいることだ。「このボスにして、この部下あり」で、野田がバカなら、下もアホだ。同じく政経塾の玄葉外相や前原政調会長、財務省のポチ、安住財務相。こうした無能閣僚を支えている民主党議員は全員、国会から去って欲しい。これが有権者の本音である。
「前原政調会長に今度の選挙では何を訴えるのですか、と聞いたことがあります。前原さんはエネルギー政策、地域主権、成長戦略を挙げましたが、原発再稼働の民主党がエネルギー政策を語ったところでどうなるのか。政治主導を断念し、官僚に魂を売った民主党が、地域主権=中央政権打破を言ったところで何の説得力もありません。成長戦略にしたって、霞が関改革が出発点ですから、官僚主導に戻した民主党には何も期待できない。つまり、ここでも前原政調会長は口だけ番長なんですよ。政党とは政策を掲げて、その実現のために集うもの。その政策がない民主党は次の選挙で消えてなくなるしかありません」(長谷川幸洋氏=前出)

結局、マトモな議員は小沢だけだったし、扇の要がいなくなれば、チンピラ議員は雲散霧消ということだ。いまや目障りでしかない政党は、一刻も早く消えうせて欲しい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 小泉氏と小沢氏「勝負所」知る2人を小池百合子と大下英治語る (週刊ポスト)  赤かぶ
09. 2012年8月22日 00:15:27 : mfTOoj2dP8
人間は身の丈にあった事しか理解出来ない
小池の矮小な人間性じゃ小沢の事は理解出来ないんだよ
小池は、自分が一番大事、金と権力に簡単に売り渡す程度の信念しか持ち合わせて無い可哀想な人間だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/607.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の議員を応援しよう!!/全国街頭演説継続中 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
32. 2012年8月22日 00:17:35 : 8QZqPakYMk
>>29
わたしは反対しません。

問題の論点はそこではありません。関係ありません。
オスプレイという問題に限る話でもありません。

強く反対するなら反対するでいいし、
実は優先順位も高くないなら高くないでも構わないけれども、
支持政党との整合性をちゃんとつけてくれということ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/639.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 政府、竹島問題の共同付託を韓国に正式提案 :日本経済新聞 虎丸花蜂
01. 2012年8月22日 00:19:23 : MdpIk6UmdQ
よく分からん記事だな。
単独提訴はあくまで「訴え」だから、それによって1「平和的」解決って、具体的にどういうことかな?我が国はあくまでも訴えの「正当性」を主張するのだろう?となると野ブタは、竹島は日本領と言っているし、相手は相手で韓国領と主張して共同提訴には応じない・・・

そして単独では裁判にはならず、韓国が自分とこ領土を主張するだけ、それが何故平和的解決を呼びかけることになるのかな?記事が分からぬではなく、いう事が分からぬ政府に問題ありだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/675.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA     「ネット検閲 言論の危機」 東京新聞 CERISES
02. 2012年8月22日 00:19:57 : kFSBHHnrzo

愛国心を人々は勘違いしている?
「国民をコントロールする方法」という格言に大きな反響
http://labaq.com/archives/51257102.html
 検索→ asyura イスラエル移住愛国心事件
 検索→ 世界 愛国心事件
 検索→ 歴史 愛国心事件    ・画像
画像検索したい単語をワケの分からない外国語に
 翻訳してから画像検索するとスゴイ世界が見える
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20120605/Rocketnews24_218404.html
お暇なら目の神経は3倍太いそうで、一見百聞の効果や如何にのテストに、
対象が何であれ、Jpg 図の中のタイトルや語句で検索→ 元記事や関連へ。

>これ、写真は本当?やらせ?
中国の政治家、共産党幹部らの乱交写真がネットに流出か?
http://www.zaeega.com/archives/54124399.html
◇「何人も法の上に立つ事は許されない、法の下に平等である」
◇綺麗なお姉さんは好きですか?民主主義を求める国民も好きですか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/674.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙を前に民自公、大阪維新と、混沌としてきた。ブレず、愚直な生活に期待するしか無い。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年8月22日 00:20:03 : c18JLQJWjc
>今はじっと、いつかいつかと総選挙を待っている。

今の状況では、支持率1位の自民党が200議席以上取って勝つでしょうね(小選挙区制マジック)。
ですから、総選挙は楽しみではない。

生活党など第三極勝つためには、条件がある。
勝つためには、その条件を満たす必要がある。
条件が満たされて初めて総選挙が楽しみになる。


(1)政党支持率や投票先動向で、生活党など第三極の政党が、自民党を上回ること。
生活党の支持率は低迷している。
2007年〜2009年時の小沢民主党の10分の1くらいしか支持率がない。
これでは惨敗だ。

この条件を満たすのは非常に困難だ。

そこで、
(2)オリーブの木だ。
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

■小沢元代表「細川護熙がいねぇんだ」
■ルポ迫真 民主分裂(4)
「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」。
新党「国民の生活が第一」の代表となった小沢一郎(70)は、
民主党を離れると決めた6月下旬ごろから支持議員らを前によくこう口にするようになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1200N_S2A710C1EA1000/
【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

レベル1とレベル2ならクリアできる可能性は多少ありそうだが、
レベル3やレベル4はどうだろうか。維新の会やみんなの党幹部の発言を聞く限りでは難しそうだ。

そこで、オリーブの木が上手く行かない場合を想定して・・・
(3)選挙制度改革。

2000年の総選挙では、小沢党首率いる自由党は、比例区で約660万票も獲得したが、獲得議席はわずか22議席(比例区18議席、小選挙区4議席)。
このように現行制度は、中小新党に極めて不利。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC42%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

660万票取っても、22議席しか取れないのが現行の選挙制度なのだ。
小沢氏は小選挙区制にこだわらず、比例代表制中心の選挙制度への移行を真剣に考えたほうが良いと思う。
ドイツ型の併用制でよいと思う。この際、連用制でもいい。とにかく、今の選挙制度よりはマシだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/677.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 本来は野田佳彦氏が正論を提示すべき局面 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年8月22日 00:22:12 : mfTOoj2dP8
領土に関しての考え方だけは植草氏に同調出来ない

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/663.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
31. 2012年8月22日 00:22:31 : BapF6M0bSN
>30
長淵剛・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月22日 00:29:29 : c18JLQJWjc
残念ながら、国民の大半はB層だ。
民主党壊滅は確実だが、自民党は圧勝してしまう。
わけもわからずに、消費税10%引き上げ、年金支給年齢70歳引き上げ、年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、
そして原発推進の自民党に投票してしまうのがB層だ。

政策を理解できるほど知能が高くなく、
政策よりも雰囲気やイメージで投票してしまう層。
小泉進次郎が現れれば、「きゃー進次郎く〜ん(≧▽≦) 」「俺たちの進次郎!」と
熱狂し、何も考えずに自民党に投票する層。

その証拠に、2010年の参院選では、自民党が圧勝したではないか。
(2010年参院選で、自民党は小泉をCMに起用し、圧勝)
その証拠に、報道各社の世論調査によると、自民党の支持率が1位ではないか。

そして、選挙制度。
得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまう。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
240議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。

ではどうすればよいのか。
まずは、野田首相に辞めてもらうということだ。

次に、消費税増税を棚上げする、
社会保障の抜本改革に着手する、
脱原発路線を鮮明にする首相を選ぶことだ。

これがベストだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 経済学は富裕者の富を正当化するためにある グッキー
02. 2012年8月22日 00:30:26 : bzOW6aSu36
西友は今、ウォールマートの100パーセント子会社。会長さんは、日本の小売り市場で支配的プレーヤーになれると踏んだわけね。ウォールマート不買しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/673.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 悪魔(ユダヤ)からの最後通告  混迷日本にとどめを刺せ  福助
05. 2012年8月22日 00:31:55 : XOjMiVkJbM
大局観をいうなら太平洋戦争を大東亜戦争と訂正していただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/613.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 2012 8 7 首相官邸前 ACTA抗議デモ 09(18:31)三宅雪子議員が、国会議員がACTAの内容を知らないま CERISES
03. 2012年8月22日 00:33:52 : rNIES75056
「著作権は守らなちゃいけないよね!」
と思っても、法律による影響までは考えないのが国会です。
「三権分立ですよ、行政が責任取ってね。」ってのが根底にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/676.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年8月22日 00:34:27 : c18JLQJWjc
>選挙を楽しみにしています。

今の状況で選挙が楽しみなのは自民党信者だけ。

国民の大半はB層だ。
民主党壊滅は確実だが、自民党は圧勝してしまう。生活党は惨敗。
わけもわからずに、消費税10%引き上げ、年金支給年齢70歳引き上げ、年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、
そして原発推進の自民党に投票してしまうのがB層だ。

政策を理解できるほど知能が高くなく、
政策よりも雰囲気やイメージで投票してしまう層。
小泉進次郎が現れれば、「きゃー進次郎く〜ん(≧▽≦) 」「俺たちの進次郎!」と
熱狂し、何も考えずに自民党に投票する層。

その証拠に、2010年の参院選では、消費税10%引き上げを公約に掲げた自民党が圧勝したではないか。
(2010年参院選で、自民党は小泉をCMに起用し、圧勝)
その証拠に、報道各社の世論調査によると、自民党の支持率が1位ではないか。

そして、選挙制度。
得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまう。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
240議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。


ではどうすればよいか。

オリーブの木(選挙連合)をつくるしかない。

小選挙区中心の現行制度を前提とする場合、
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。
みんなの党代表 渡辺喜美(自署)
日本共産党幹部会委員長 志位和夫(自署)
社会民主党党首 福島みずほ(自署)
新党改革代表 舛添要一(自署)
新党日本代表 田中康夫(自署)
国民の生活が第一代表 小沢一郎(自署)
新党きづな代表 内山晃(自署)

これらの党は一致団結するべきだろう。

総選挙になった場合、消費税10%引き上げ、原発推進を掲げる支持率1位の自民党に勝たねばならない。

そのためには、生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、“メディア王”ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

まあ、共産党はオリーブの木に反対しているからムリだろうが、
それ以外の政党は妥協して、統一首班候補を擁立して戦え!
それ以外、勝つ方法はない。

強いて言うなら、選挙制度改革もあるが、それも併行して尽力するべきだろう。

■小沢元代表「細川護熙がいねぇんだ」
■ルポ迫真 民主分裂(4)
「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」。
新党「国民の生活が第一」の代表となった小沢一郎(70)は、
民主党を離れると決めた6月下旬ごろから支持議員らを前によくこう口にするようになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1200N_S2A710C1EA1000/

とにかく、小沢氏が言っているように中小政党は喧嘩せず、団結を!
選挙協力を!統一首班候補の擁立を!この際、舛添でもいい。
山口県知事選で善戦した飯田でもいい。とにかく、統一首班候補を擁立できれば
半ばオリーブの木は成功したも同然。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
76. 2012年8月22日 00:36:41 : 7QwRQinyxk
>>75
>>広告デザイン会社の給料はホントに安い(惨めなほど)。

因みに幾ら程ですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の国民による国民のための資本主義 愛国日本
10. 2012年8月22日 00:37:03 : CYTHr3gfWc
とある、有名な経済社会の研究者によると、民主主義の重要な構成条件は個々の人物

が経済的正当性を主張できる状況がそれらしい。 正当性の所在の推定の根拠が法律

的におかしく、それこそ改革というべきだがそこまでの認識はないらしい。特別法で

かまわないのですがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/669.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 日米共同演習始まる(赤旗)+ 米韓合同軍事演習始まる(朝日新聞)〜日韓双方、米との軍事演習に終わる竹島・尖閣騒動 無生物
02. 2012年8月22日 00:38:32 : rNIES75056
竹島を巡航ミサイルやカンポウ射撃の標的にすればいいんじゃ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/662.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
77. 2012年8月22日 00:39:52 : uedNOq2EnM
業界のいきの掛かったコピーライターって詐欺師は幾ら貰ってますか?
バブル時ほど仕事ナイの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月22日 00:41:12 : uwyuaLgJi6
野田の首を変える 次の首相は、消費税凍結・国家公務員の希望退職法案定数にならない時は

強制解雇・天下りの完全禁止法案・予算編成に反映しない 自由を阻害する法案の破棄 国会議員

の歳費削減 完全オープンな入札 とにかく独立行政法人の廃止 NHKの民営化CMでやれ

地上波デジタルの解放 新規参入空きチャンネルが有るからそこに参入させる

高速の完全無料化 有りすぎて分からん これだけやってれば良かったのに 後の祭りか!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員である限り同罪・・・議員の矜持が問われている (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年8月22日 00:41:35 : c18JLQJWjc
そもそも、選挙は一対一で戦うものではない。
「民主党壊滅=生活党勝利」ではない。
今の状況では、支持率1位の自民党が200議席以上取って勝つでしょうね(小選挙区制マジック)。
民主党も生活党も惨敗だ。
ですから、総選挙は楽しみではない。

生活党など第三極勝つためには、条件がある。
勝つためには、その条件を満たす必要がある。
条件が満たされて初めて総選挙が楽しみになる。

(1)政党支持率や投票先動向で、生活党など第三極の政党が、自民党を上回ること。
生活党の支持率は低迷している。
2007年〜2009年時の小沢民主党の10分の1くらいしか支持率がない。
これでは惨敗だ。

この条件を満たすのは非常に困難だ。

そこで、
(2)オリーブの木だ。
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

■小沢元代表「細川護熙がいねぇんだ」
■ルポ迫真 民主分裂(4)
「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」。
新党「国民の生活が第一」の代表となった小沢一郎(70)は、
民主党を離れると決めた6月下旬ごろから支持議員らを前によくこう口にするようになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1200N_S2A710C1EA1000/
【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

レベル1とレベル2ならクリアできる可能性は多少ありそうだが、
レベル3やレベル4はどうだろうか。維新の会やみんなの党幹部の発言を聞く限りでは難しそうだ。

そこで、オリーブの木が上手く行かない場合を想定して・・・
(3)選挙制度改革。

2000年の総選挙では、小沢党首率いる自由党は、比例区で約660万票も獲得したが、獲得議席はわずか22議席(比例区18議席、小選挙区4議席)。
このように現行制度は、中小新党に極めて不利。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC42%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

660万票取っても、22議席しか取れないのが現行の選挙制度なのだ。
小沢氏は小選挙区制にこだわらず、比例代表制中心の選挙制度への移行を真剣に考えたほうが良いと思う。
ドイツ型の併用制でよいと思う。この際、連用制でもいい。とにかく、今の選挙制度よりはマシだ。

2007年〜2009年時の小沢民主党の10分の1の支持率しかない生活党は、
このままでは惨敗する。
(1)オリーブの木
(2)選挙制度改革
どちらかを実現しない限りは、厳しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/666.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK134] 「現在永田町では、野田首相が自民党幹部に電話で話した内容が話題になっている:平野 浩 氏」 (晴耕雨読) 
「現在永田町では、野田首相が自民党幹部に電話で話した内容が話題になっている:平野 浩 氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8378.html
2012/8/22 晴耕雨読


https://twitter.com/h_hirano

橋下市長は政治家としてどういう信条の持ち主か。

それを知るカギは産経新聞の発刊している『橋下語録』にある。

一見その場の思い付きでばらばらのことを言っているように見えるが、多くの語録を分析すると、そこに政治信条が見えてくる。

一読の価値あり。http://t.co/T0zlBpCK

21日の朝日の「天声人語」の冒頭。

「『魚というやつは面白い』と魯山人は言う。

『じっと目を離さずに見ているとなかなか焼けない。

ちょっとよそ見をすると、急いで焦げたがる』。

無人の領土も似ていて政治が『放置』してきた尖閣諸島が黒煙を上げている」。

覚えておいて損のない見事な書き出しだ。

「国民の生活が第一」小沢代表は地元の岩手県4小選挙区すべてに党公認候補を立てると言明。

1区の階猛議員、3区の黄川田徹議員の選挙区にもである。

「民主党に残っているということは国民との約束をほごにし、増税に走ることを是とした人たち」と小沢氏は批判。

2人は、党に残って何ができたのか。

大阪維新の会代表の橋下市長は、複数の現職国会議員が会への合流を検討していることについて「維新八策にどこまで賛同し、何が反対か、きちんとオープンの場で明らかにしないといけない」と述べ、公開討論を呼びかけた。

合流するからにはそうであるべきだが、連携に関してもそれを求めるのか。

現在永田町では、野田首相が自民党幹部に電話で話した内容が話題になっている。

「次期衆院選はどういう結果になろうとも民主党は負ける。負ければ代表が代わらなければならない。代わるのは私でなければならない」。

これは何を意味するか。

会期末の9月8日に解散するということか。

21日ゲンダイ 前原氏が代表選に出ないのは本当のようだ。

なぜなら、代表になっても選挙で負ければうまみはないから。

そこで幹事長を狙う。

ふんだんにあるカネをばらまいて子分を作るつもり。

側近の福山哲郎参院議員の言。

「前原さんのような優秀な人は長期政権じゃないと」だって。

バカじゃないか、この男は!

外交評論家の岡崎久彦氏の話。

「領土問題には時効がある。とくに竹島は韓国に実効支配されている。黙っていると既成事実を認めたことになる。しつこくICTに提訴でも何でもやるべきだ。そうすると時効は止まる」。

文書戦術もやるべき。

竹島や尖閣は日本の領土であることを大宣伝すること。

21フジ シャープの深刻度が増大。

もしものことがあると、420万人の雇用が失われる。

ダメージを受ける仕入れ先が8495社もあるからだ。

とくに近畿圏は深刻で仕入れ先だけで全体の3割に達する。

近畿と関東の仕入れ先は6741社。

これだけの企業が道連れにされる。

失業者が街にあふれる。

21ゲンダイ

国会会期末9月8日 野田「退陣表明」は本当に出るのか (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/661.htm


ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/679.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 国会会期末9月8日 野田「退陣表明」は本当に出るのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月22日 00:46:27 : c18JLQJWjc
民主党が壊滅したからといって、生活党が勝つとは限らないよ。

なぜなら、そもそも、選挙は一対一で戦うものではないからだ。
「民主党壊滅=生活党勝利」ではない。
今の状況では、支持率1位の自民党が200議席以上取って勝つでしょうね(小選挙区制マジック)。
民主党も生活党も惨敗だ。
ですから、総選挙は楽しみではない。
生活党など第三極勝つためには、条件がある。
勝つためには、その条件を満たす必要がある。
条件が満たされて初めて総選挙が楽しみになる。

(1)政党支持率や投票先動向で、生活党など第三極の政党が、自民党を上回ること。
生活党の支持率は低迷している。
2007年〜2009年時の小沢民主党の10分の1くらいしか支持率がない。
これでは惨敗だ。

この条件を満たすのは非常に困難だ。

そこで、
(2)オリーブの木だ。
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

■小沢元代表「細川護熙がいねぇんだ」
■ルポ迫真 民主分裂(4)
「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」。
新党「国民の生活が第一」の代表となった小沢一郎(70)は、
民主党を離れると決めた6月下旬ごろから支持議員らを前によくこう口にするようになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1200N_S2A710C1EA1000/
【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

レベル1とレベル2ならクリアできる可能性は多少ありそうだが、
レベル3やレベル4はどうだろうか。維新の会やみんなの党幹部の発言を聞く限りでは難しそうだ。

そこで、オリーブの木が上手く行かない場合を想定して・・・
(3)選挙制度改革。

2000年の総選挙では、小沢党首率いる自由党は、比例区で約660万票も獲得したが、獲得議席はわずか22議席(比例区18議席、小選挙区4議席)。
このように現行制度は、中小新党に極めて不利。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC42%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

660万票取っても、22議席しか取れないのが現行の選挙制度なのだ。
小沢氏は小選挙区制にこだわらず、比例代表制中心の選挙制度への移行を真剣に考えたほうが良いと思う。
ドイツ型の併用制でよいと思う。この際、連用制でもいい。とにかく、今の選挙制度よりはマシだ。

2007年〜2009年時の小沢民主党の10分の1の支持率しかない生活党は、
このままでは惨敗する。
(1)オリーブの木
(2)選挙制度改革
どちらかを実現しない限りは、厳しい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/661.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の国民による国民のための資本主義 愛国日本
11. 2012年8月22日 00:47:09 : CYTHr3gfWc
こういう意味である。

精神病質はおそらくヤクニンでは裁けないだろう。

法律的正当性の根拠を誹謗する勢力がいて、その言い分に文書で行われていないというものがある。そして、その価値観に悪乗りする奴がいて、そうして、正当性の誹謗の政治的デマゴギーがいかにも意味あるかのごとき宣伝が他者の被害を使い行われる。
 

正当性の所在の推定の根拠が法律

的におかしく、それこそ改革というべきだがそこまでの認識はないらしい。特別法で

かまわないのですがね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/669.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 国会会期末9月8日 野田「退陣表明」は本当に出るのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月22日 00:49:15 : HvtiBYaIAk
「首相は9月の民主党代表選で新たな代表が選出されると、新代表はその後の衆院選敗北で辞任に追い込まれかねないから 自分が代表に再選させてもらって自分が選挙結果の責任を負うのが望ましい。」

って野田は言ったと思うけど。

それって随分身勝手だよね。
自分がこれだけ民主党をめちゃめちゃにしておいて、「どうせ選挙は負けるから自分を再選して欲しい、そうしたら責任を取ります」とは、いやはやデカイ面してるとは思っていたけど図々しい人とは本当にこの人にぴったりの言葉よ。

だったら代表選になる前に解散して選挙をすればよかったでしょ。

ズルズルズルズル引っ張るだけ引っ張って、自分達数人だけで勝手に何でも決めてしまう。1億2000万人の国民の命のかかった原発のことさえ、「あんたの為だよ」【国民の為だよ」って勝手な事をほざいて勝手に自分達の好みで決めている。

そういうのを独裁って言うんでしょ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/661.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院選“注目の25選挙区”最新情勢!“絶縁状”小沢は当確も… (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2012年8月22日 00:50:02 : aweZzwqn5I
>「都市部を中心に、維新の勢いがすさまじい。候補者すら決まっていないのに、世論調査や選挙区情報を分析すると、現職閣僚や閣僚経験者、民主党幹部らをリードしたり、肉薄している」

この小林という人間、何を根拠に言ってるんだ?
半年前までは、確かに橋下徹もあったけど、今は、完全に過去の人間だよ。特に、原発の寝返りは時間が経つとともに絶望感が増えてくる。

それに、候補者は素人ばかりだ。
民主に託して、野田シロアリに騙されたばかりで、もうこりごりという状況で、なんで、度素人の維新なんか選ぶんだよ?
度素人なんぞ、1日で、官僚の餌食、陥落だよ。

そもそも橋下が出てくるということは無党派層が出てくるということで、選挙基盤なんて関係ないって事だろうよ。
選挙基盤からいえば、自民公明民主もそこそこいくだろう。

しかし、今度の選挙は、選挙基盤なんて関係ない。昔の選挙じゃないんだよ。
原発反対デモ、消費税反対、TPP反対で、国民は盛り上がってる。

さらに、野田シロアリ事件や、原発、消費税で、床にたたきつけられるほど、ひどく騙されてきたんだよ。二度と、官僚、嘘つき政治家、検察・・・に騙されないぞ。という強烈な意識を持ってるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/625.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院選“注目の25選挙区”最新情勢!“絶縁状”小沢は当確も… (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年8月22日 00:54:23 : aweZzwqn5I
いまどき明治維新やってどうすんの?こんな事をいうやつは詐欺師だよな。
今の日本は、第二次大戦後に強制的に作られたもので、64年間、自民党と官僚が、好き勝手に、強姦するようにいじくり回してきたものだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/625.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 「現在永田町では、野田首相が自民党幹部に電話で話した内容が話題になっている:平野 浩 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月22日 00:55:16 : c18JLQJWjc
野田の命運はつきた。
今日明日中にも辞任を表明したほうがいい。

そのあと、民主党は心を入れ替え、
野田・仙谷らを追放して、
消費税増税を棚上げし、
公約どおり社会保障制度の抜本改革に着手し、
そして、脱原発路線を鮮明にすること。

党名も生活党として、小沢生活党と鳩山生活党は合併すればよい。


そのあと、民主党は心を入れ替え、
野田・仙谷らを追放して、
消費税増税を棚上げし、
公約どおり社会保障制度の抜本改革に着手し、
そして、脱原発路線を鮮明にすること。

党名もみどりの生活党として、小沢生活党と鳩山みどりの生活党は合併すればよい。

これがベスト。

なぜか?

小選挙区制ではなるべく大きな塊を作らなければ、勝てないからだ。

かつての「小沢民主党」並の支持率の政党をつくらなければならない。
今の「小沢生活党」は、2007年、2008年、2009年時の「小沢民主党」の10分の1くらいしか支持率がない。

これでは小選挙区で勝てない。

だから、小沢生活党と鳩山生活党(鳩山みどりの党)の合併がベストなのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/679.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 政府、竹島問題の共同付託を韓国に正式提案 :日本経済新聞 虎丸花蜂
02. 2012年8月22日 00:58:02 : s3vzXhnNp2
>>01
>それが何故平和的解決を呼びかけることになるのかな?

領土問題でモメて決着しない場合の平和的解決策は、国際司法裁判所での裁判しかない。
つまり韓国が裁判に応じればいいだけ。

韓国が裁判を拒否すれば、韓国は裁判という平和的解決を拒否して軍事侵攻しているる軍事侵略国家ということになる。

日本は平和的解決を拒否して軍事侵攻を続ける韓国を、軍事侵略国家だと正々堂々と世界中に非難できるわけだ。

結局韓国は、いずれ裁判に応ずるしかなくなる。
明快だ。

根拠なしで日本が国際司法裁判所に提訴したなら、逆提訴で根拠なしで訴えられるかもしれない。
だが日本の場合には、明快な証拠(ラスク書簡を巡るやりとりなど)があるので、逆提訴の心配はない。
  
この件に関しては、野田は正攻法だ。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/675.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 経済学は富裕者の富を正当化するためにある グッキー
03. 2012年8月22日 00:59:27 : o2OaBzPfMo
>経済学は富裕者の富を正当化するためにある。

経済板のほうが適切なのでは〜?
(投稿者のレスは要らないよ。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/673.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
78. 2012年8月22日 00:59:30 : 0EopofEgjc
>>74 グッキーさん

>その説明の中には何で電通が代理になりIOCと契約したかの説明も必要。
いっとくけどテレビ局と電通が競合して放映権を争ったなんてことはありえないからね。

そんなことないよw
十分あり得る。
だって契約取った方が主導権握れるんだ、あんなビッグイベント放っておくはずがない。
それに広告代理店からある企業の印刷物の印刷業務を受けてた印刷会社が次回スポンサーに直で仕事取りに行くなんてことはざらにある。
ましてや電通とNHK本体は取引関係なんてほとんど無かったろうし。
NHKが相手なら電通は楽勝だっただろうなぁw
民放に関しては、電通にもいろいろメリットがある(例えばスポンサーを落としてオリンピック向けのCM作らせたりね)。
唯一ただ放映権を売るだけで広告業務に貢献しないのがNHK。
ボラレたかもね、NHKw
電通はワールドカップやその他スポーツイベントも多く手掛けてる。
以前からオリンピックに関して放映権以外の権利は電通が取ってたんだろうね。
で、今回からオリンピックに関する権利を全て任されたんだろうさ。
つまりNHKの手から放映権の契約は離れたのはNHKの企業努力が不足していたんじゃないのかなぁ?
ま、なんにしろオリンピックの権利の独占は電通にとって、今後のとてつもない大きな武器だよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK134] 解散・総選挙の先延ばししか頭に無い輿石民主党幹事長  天木直人  赤かぶ
06. 2012年8月22日 01:04:45 : c18JLQJWjc
「解散・総選挙の先延ばし」は第三極にとっても好都合ではないか。

天木さんは現実をみていない。

まず、第三極側は、300の小選挙区に候補者を擁立し終えていない。
生活党に至っては、30人しか擁立していない。
私の選挙区には、生活党やみんなの党といった第三極勢力は影も形もない。
天木さんの選挙区には、生活党やみんなの党の候補者がいるのだろうか。

この記事は、生活党結党以前の記事なんだが、この記事の主張が正解。
■「話し合い解散」では争点なき総選挙。みんなの党、維新の会の対立候補を待つべき
■早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

そう、解散は300の小選挙区に候補者を擁立するメドが立ってから。

第二に、「民主党壊滅=生活党の勝利」ではない。

そもそも、選挙は一対一で戦うものではない。
「民主党壊滅=生活党勝利」ではない。
今の状況では、支持率1位の自民党が200議席以上取って勝つでしょうね(小選挙区制マジック)。
民主党も生活党も惨敗だ。
ですから、総選挙は楽しみではない。
生活党など第三極勝つためには、条件がある。
勝つためには、その条件を満たす必要がある。
条件が満たされて初めて総選挙が楽しみになる。

(1)政党支持率や投票先動向で、生活党など第三極の政党が、自民党を上回ること。
生活党の支持率は低迷している。
2007年〜2009年時の小沢民主党の10分の1くらいしか支持率がない。
これでは惨敗だ。

この条件を満たすのは非常に困難だ。

そこで、
(2)オリーブの木だ。
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

■小沢元代表「細川護熙がいねぇんだ」
■ルポ迫真 民主分裂(4)
「政権交代には『オリーブの木』が必要だ。俺はその木の完成に専念したい」。
新党「国民の生活が第一」の代表となった小沢一郎(70)は、
民主党を離れると決めた6月下旬ごろから支持議員らを前によくこう口にするようになった。
http://www.nikkei.com/article/DGXDASFS1200N_S2A710C1EA1000/
【オリーブの木】
レベル1:「小沢新党」と新党きづなの統一会派(いずれ合流?)←これだけでは選挙に勝てない。
レベル2:社民党、新党大地、そして大村・河村一派との選挙協力合意←これでも不十分。
レベル3:維新の会とも選挙協力合意←これなら、勝てる可能性が出てくる。
レベル4:みんなの党とも選挙協力合意←これなら、自公連合と互角の戦い。政権奪取の可能性も出てくる。

レベル1とレベル2ならクリアできる可能性は多少ありそうだが、
レベル3やレベル4はどうだろうか。維新の会やみんなの党幹部の発言を聞く限りでは難しそうだ。

そこで、オリーブの木が上手く行かない場合を想定して・・・
(3)選挙制度改革。

2000年の総選挙では、小沢党首率いる自由党は、比例区で約660万票も獲得したが、獲得議席はわずか22議席(比例区18議席、小選挙区4議席)。
このように現行制度は、中小新党に極めて不利。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC42%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99

660万票取っても、22議席しか取れないのが現行の選挙制度なのだ。
小沢氏は小選挙区制にこだわらず、比例代表制中心の選挙制度への移行を真剣に考えたほうが良いと思う。
ドイツ型の併用制でよいと思う。この際、連用制でもいい。とにかく、今の選挙制度よりはマシだ。

2007年〜2009年時の小沢民主党の10分の1の支持率しかない生活党は、
このままでは惨敗する。
(1)オリーブの木
(2)選挙制度改革
どちらかを実現しない限りは、厳しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/659.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月22日 01:06:08 : zM7z6jZvkg
野田は来年の任期満了選挙の前に小さい戦争を始めるかもよ。中韓両政府もいろいろ国内問題があるから日本中国南朝鮮とアメリカ様で話し合って戦争で儲けて国内問題解決でいっちょあがりだね。でも前線が崩壊すればお芝居のつもりが本物になっちゃったりして。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 天皇への謝罪要求、何が間違っているのか 8月20日 朝鮮日報 TORA
22. 2012年8月22日 01:10:48 : ObnzX9gnP6
「天皇は決して神聖不可侵では無い。」朝鮮日報の記者が決めつけた、この言葉こそ韓国人が持つ「対日感情」の総てが込められていますね。
 これでは日本との友好など、限りなく不可能な物と成りましょう。「天皇」とは日本人のまさに、「神聖で不可侵」な象徴そのものなのですから。
 それが日本人独自の価値観であり、この事実を尊重し、理解してくれた国々と日本は過去から親しい友好関係を築いて来たのです。そして尊重されるが故に、日本も同様に相手国の文化や言語、価値観・国民性・歴史を尊重するのです。
 それは相手国が誇る言語や歴史的文化を尊重する事にも等しく、感情論で「おかしい」「理解出来ない」等の安易な表現で否定される現実でも有りません。
 その姿勢を「おかしい」と思う国とは日本人は親しくなど出来ませんし、「理解出来ない」なら韓国も同様に「おかしな国」と言う「感情論」を相手国から受けるでしょう。
「友好」とは相手を尊重して成り立つ物であり、否定や理解不能から生まれる物でも、ましてや感情論の押し付けで結べる物でも有りません。尊重と理解、好感と友情が「友好」を形作るのです。
 ましてや「否定」や「侮辱」から生まれる友好など、それこそ「力関係」だけの「絵に描いた餅」同様に偽った友好関係と言えましょう。
 もしも韓国人が本気でその様な「力関係」を望むなら、国を愛する日本人ならきっと韓国人から離れて行くでしょうね。
 何処の国でも実在する、「危険な隣人」「気持ち悪い存在」「嫌いな知人」と同じ様に・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/646.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹氏は日本版ポール・ライアンか MR
10. 2012年8月22日 01:12:01 : c18JLQJWjc
>>07
はあ?
オバマ大統領が納得?
いつ納得したんだ?

ライアン氏起用、むしろ逆効果?=肯定的評価、近年最低−共和副大統領候補(2012/08/14-08:44)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%e9%a5%a4%a5%a2%a5%f3&k=201208/2012081400098
ライアン氏の財政削減案に距離=「弱者たたき」批判受け−共和ロムニー氏(2012/08/13-14:18)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%e9%a5%a4%a5%a2%a5%f3&k=201208/2012081300493
共和コンビは富裕層重視=オバマ大統領が批判−米大統領選(2012/08/13-07:35)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%e9%a5%a4%a5%a2%a5%f3&k=201208/2012081300084
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/656.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] なんだ、山谷えり子は飛び込まなかったのか・・・!!日本人7人が尖閣に上陸 許可なく海に飛び込み(薔薇、…陽だまりの猫) gataro
10. 2012年8月22日 01:14:24 : c18JLQJWjc
■騒ぐ島を間違えている「日本の領土を守るため行動する議員連盟」
自民党の山谷えり子参院議員が会長の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」などが参加を呼びかけ、
地方議員16人や田母神俊雄・元航空幕僚長ら民間人も参加したとあります。
残暑で頭が不自由になりましたか、それともただ頭が悪いんですか。
日本が実効支配している「領土問題」などまったく存在しない尖閣諸島にのこのこ視察に行って、何がメリットありますか。
日本の領土が安全に守られているところで何で「日本の領土を守るため行動する」パフォーマンスするのですか、
決死の行動をするというのなら場所が違うでしょ、竹島と北方領土でしょ。
2班に別れて山谷えり子会長率いる第一班はただちに竹島近傍に船を出し、沖合い500mから遠泳で竹島上陸を目指してください。
そして田母神俊雄・元航空幕僚長率いる第二班は北方領土に船を出し、やはり沖合い500mから遠泳で北方領土上陸を目指してください。
竹島も北方領土も近づくことすら容易ではないでしょう。
逮捕者も出るでしょう、特に北方領土には領海を越える時点で船は拿捕、あるいは最悪の場合機銃掃射を浴びせられ死者が出るかも知れません。
何、竹島も北方領土もすでに実効支配されている、あなた方がどんな行動に出ても日本は失うものはないのです。
それどころかそこに国際的な「領土問題」が存在することを、あなたがたの犠牲のうえに広く世界に知らしめることができるでしょう。
祖国のため人柱になる、これぞ「憂国の士」であります。
それなのに・・・
領土問題など存在しない尖閣諸島でわざわざ「安全に」わめきちらして、
中国や台湾に「ここに領土問題がある」ことを日本から認めて、どうするんですか。
もうね、完全に騒ぐ島を間違えている頭が不自由な山谷会長は国会議員は無理ではないでしょうか、
古巣の産経新聞記者がちょうどいい具合です。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20120819/1345344880
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/650.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の議員を応援しよう!!/全国街頭演説継続中 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
33. 街カフェTV 2012年8月22日 01:20:07 : FhSY.VZyAvKpM : 6PeF31m9ms
この記事の筆者藤島です。

本文を良く読んで議論して下さい。私は安全性の問題とは別の問題を指摘しています。オスプレイの役割からして日本は「アメリカの属国」という世界の認識を受け、国益を大きく棄損されると言っているです。

オスプレイは中東紛争における「兵站作戦」の中核を為す兵器かつ輸送機です。そのパイロット訓練が日本各地で繰返されることになります。結果として世界の評価は、日本はアメリカの「兵站」を支える主要国という認識を受けることになります。将来の日本の国益を大きく損なうのです。

詳しくは別の記事にしますが、考えてみて下さい。自由の国アメリカの人達が世界中で自由に歩ける国は(逆に危険な国は)どこですか?アメリカの会社と喜んで取引してくれる国は(逆に毛嫌いする国は)どれだけありますか?

アメリカは世界中で一番不自由な国です。日本人が将来に亘って中東で大出を振って歩き、中南米で闊達にビジネスを展開する為には、今、アメリカとの関係を見直して、アメリカに反省を求める立場にならなければならないのです。

それが、日本の国益を護るという事なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/639.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 120820「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見 IWJ / 小沢氏、離反議員に対立候補擁立 岩手1、3区  赤かぶ
45. 2012年8月22日 01:20:31 : 4SouVpRoR6
「民主党に残った人は、国民との約束は反故にして、ひたすら増税に走るということを是とした人たち」小沢代表


「国民の生活が第一」小沢一郎代表の定例記者会見(2012/8/20)書き起こし。


幹事社:共同通信・ハヤシ記者

質問
先日来、続いている領土・領海問題について
韓国のイミョンバク大統領が竹島を訪問し、香港の活動家の方が尖閣諸島に上陸し、日本からもそれに対抗し地方議員の方が上陸するなど、対立が今後エスカレートする可能性も指摘されてます。
小沢代表としては、事こういう外交・防衛に関しては政府・国の責任でしっかり対応すべきだと指導していると思いますが、今後、日本政府としてどういう対応したらいいかとお考えでしょうか?

小沢一郎代表
 まずは領土問題につきましては、二つの点からきちんと議論をすすめないといけないと思いますのは、一つは、当然ですが領土そのものの歴史的な事実をふまえてきちんと領土としての認定をした上での議論でないといけないということだと思います。
 尖閣にしても竹島にしてもそういう意味で歴史的事実関係をきちんと確認した上での議論でないと、ただの政治的駆け引きに陥ってしまうと。
これは、どちらにしろよろしくないことで、その意味では私は、尖閣も竹島も日本固有の領土であるという立場に立っておりますけれども、そう主張する場合でも今のようなことを改めてきちんと確認した上で議論すべきだと思います。
 それから、もう一つの議論の側面は、そういう前提に立ってのことでありますが、一つは政府の対応ということだと思います。
 以前、尖閣列島で中国の船が巡視船に故意に衝突させたということがありました。その時も政府は、政府自身としての明確な対応をしないまま、こともあろうに沖縄県の検事正の判断ということで、船長を結果として送り返したというだけに留まったわけですけれども、今度の事も領土に不法に侵入し、また海上保安庁等の指示に従わなかったとするならば、政府として法治国家としての対応をしっかりとなすべきが本当なのではないかと私は思っておりまして、これをただちに送還するというだけの事を急いだということは私としてはちょっと理解に苦しむというところだというふうに感じております。
 いずれの案件も、ただひたすら事なかれの日中間、あるいは日韓の間で波風立たないように、あまり二国間の議論にならないようにという、まったく官僚任せの官僚的対応ではないかと、そういうように思います。


朝日新聞・ホシノ記者
質問
消費増税廃止法案について法案の内容、提出のタイミング、他党との共同提案についてどのようにお考えか?

小沢
それはだって過半数なければ廃止できないでしょ?
ですから総選挙で消費税は今やるべきではないと、国民にとっても国家にとっても、また我々の国民との約束という点から言っても、これはよろしくないという私達をはじめとして、そういう主張の人たちが総選挙において多数の国民の支持のもとに多数を得られることを是非とも願っておりますし、そのあかつきには廃止なり凍結なり提案していきたいと思っております。

読売新聞のカイエ?記者
質問
衆議院の選挙制度改革について、民主、自民が独自案を提出しているが折り合えてない状況が続いているが、国民の生活が第一としては独自に出すのか?

小沢
自民党案は5増5減か?えっ?ああ0増5減か。それは、我々自身が総選挙の際に国民の皆さんに訴えた我々自身の身を切る改革、その時は80減というマニフェストでしたけれども、5減というだけでは私どもとしては、それはいかにも我々の主張とちょっとかけ離れているのではないか思っております。
 それから民主党が提案したものは、一応40減かな?ということで80の半分ですから、その一点だけをとらえれば一歩の前進だろうと思っております。ただ、中味についてはちょっと筋が悪い法案だと思います。まだ、最終判断は・・・、だって議論にも入ってないでしょ?

記者
中味に関して筋が悪いというのは連用制に関しての部分が理念としておかしいということでしょうか?

小沢
連用制と全国比例だっけ?どういうことを目標にして選挙制度を変えるのか。その理念と姿が見えないのではないですかということ。


岩手日報・カンダ記者
質問
岩手の地元の話を伺いたい。今、1区(階猛)と3区(黄川田徹)が空白になっていますが次の選挙で必ず擁立して戦うということでよろしいのか?
もう一点、新党の理念について小沢先生が岩手に入られて、支持者の皆さんにあらためてご説明する機会があるのかどうなのか?

小沢
1区も3区もひとつは政党が違っているわけですので、そして、民主党に残っておるということは、我々が政権交代に唱えた時の約束は全く反故にして、ひたすら増税に走るということを是とした人たちですので、その意味で我々の主張、政治的な立場を異にしますから必ず候補者を擁立して県民の支持を得られるように立てるということ。
 それから僕の選挙区もそうですけれども他の選挙区のこともありますので、一度は、1.2.3.4、4選挙区に顔をだしてご挨拶しなければならないかなというふに思っております。

IWJ・ササキ記者
質問
目前に迫った原子力規制委員会の人事について、党としては反対という方針を示しておられますが、あらためて小沢代表個人としてどうお考えなのか?
また、この人事案が通り、国会同意人事となった場合、「国民の生活が第一」は10年後をめどに「原発ゼロ」というふうに仰っていますが、これが通った場合、最低5年は覆せなくなるという恐れもあります。この人事案が通ってしまった場合、「国民の生活が第一」は具体的に今後どのような対策をしていくつもりなのか?
消費税増税法案の凍結法案を提出するということのようで、規制委員会設置法の見直し法案を提出するだとか、そういった具体的な今後の手立てを考えていらっしゃるかどうか?

小沢
党としても反対ですし私個人も反対です。
それから、前の質問、消費税と同じように、国民の皆さんが我々の主張に賛成をしてくれて、我々が過半数を得れば、我々の方針どおりに行いたいと思います。

(以上、書き起こし)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1640.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/635.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
49. 2012年8月22日 01:21:44 : XVUNIhXf4Y
とにかくアメリカや中国が日本の政治を動かしていることが一番の癌
民主党になって中国人が日本の土地を買い占め移民が押し寄せている
小沢は中国の犬で新潟の土地を中国に売った。
財務省などアメリカ傀儡の官僚が政治を動かしている。
まだ自民がまし。維新は道州制、TPPを明言しているから支持しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] 政府、竹島問題の共同付託を韓国に正式提案 :日本経済新聞 虎丸花蜂
03. 2012年8月22日 01:22:49 : G7fbUZ9Fj2

オスプレイの岩国配備とは何か。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

中国がどうとか、北朝鮮がこうとか言うけど、
アメリカは戦後、アジア人だけでもどれだけの人間を虐殺したか知ってるのか?
1千万?
500万?
戦後に限っても、ベトナムと朝鮮だけで、650万以上のアジア人を虐殺しているんだぞ。
先の大戦でアメリカは原爆・空襲などむごい手段で日本人310万人を殺している。
ついこの前のことだ。
中国や北朝鮮が「こんな発狂国家には何をされるか分からない、今度はどんなことをしても防がなければ」と思うのは当たり前だよ。
文字通り虫けらのように国民を殺されているのだ。
日本も僅か70年前、海を渡り侵略強盗殺人の果てに中国やアジアでどれだけの人間を殺してる?
2000万か? 1000万か?

今の中国や北朝鮮にしてみれば、ついこの前、家族を殺した犯人が血の付いた刃物を振り回して今も家の庭をうろついているようなものだろう?
必死に国を上げて日米の超巨大軍部から自国民を守ろうとするのは当たり前じゃないか。

日本に至っては自分はアメリカに310万人を殺されているのに、アジアで1千万以上を虐殺している、そうして無条件降伏したのに、いま自衛隊の軍事費は実質毎月5000億円だ、
そうして竹島がどうとか尖閣がどうとか言い出して、今度は侵略軍事国家アメリカと抱き合いキモイほどツルんでいる。
とてもマトモな国とは思えない。
アメリカと日本を中国人や朝鮮人が侵略して侵略強盗殺人で滅茶苦茶をしたことなど1度もない、中国や朝鮮の経済は常に軍需経済から利益を叩き出さなければ立ちいかないシステムではない。
中国や北朝鮮にしてみればアタマに覚せい剤を流し込みながら包丁を振り回す発狂国家に見えるんじゃなかろうか?
http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/gyakusatu.html

http://esashib.com/poor01.htm
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/675.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 解散総選挙、樽床は任期満了まで、前原はデフレ脱却まで (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年8月22日 01:23:49 : c18JLQJWjc
>>06さんに賛成。
それがベストシナリオでしょうね。

小選挙区制では、大きな塊をつくらないと勝てませんからね。

選挙は甘くないです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/626.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
34. 2012年8月22日 01:24:27 : XVUNIhXf4Y
アメリカの奴隷国だからどの政党も逆らえない
小沢は中国に日本献上

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月22日 01:27:15 : XVUNIhXf4Y
尖閣諸島の中国活動家を無罪放免した売国奴民主は解散しろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙を前に民自公、大阪維新と、混沌としてきた。ブレず、愚直な生活に期待するしか無い。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年8月22日 01:27:42 : G7fbUZ9Fj2

壺売り安倍晋三と橋下コスプレ維新は元から一体なんだぞ
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

橋下コスプレ維新は、出て来た時から、壺売り安倍晋三とは一体ではないか、
今更誤魔化すな!
岩国市民でこんな分かり易い安倍靖国利権一派の詐欺話を知らない者はいない。

地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)の幹部が次期衆院選での国政進出をにらみ、自民党の安倍晋三元首相に合流を要請していたことが15日分かった。(毎日新聞)
って、
何をわらかすのか、橋下と安倍は元々一体ではないか。
自民党安倍晋三が誰からも相手にされなくなったので、必死でデッチ上げたのが橋下コスプレ維新ではないか。
岩国市民の前で見え透いた猿芝居をするんじゃないよ。

核武装や徴兵制導入をTVで喚いていた茶髪のサングラス男橋下コスプレ徹を府知事に担いだのは安倍晋三の側近中の側近自民党菅義偉である。
安倍晋三が統一教会の合同結婚式に祝電を打っていたことは有名である。
2008年橋下は菅義偉に頼まれて岩国市長選で自民党福田良彦応援のビデオ撮影をした。
橋下徹後援会の代表奥下と麻生セメントの関係は大阪では知る人は知る関係である。
麻生太郎は日韓トンネルで統一教会と繋がっている。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B5%B7%E6%B0%B4%E6%B3%A8%E5%85%A5%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E%E3%80%80%E5%AE%89%E5%80%8D&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

http://esashib.com/poor01.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/677.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏、会員制ブロマガを開始する (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
14. 無生物 2012年8月22日 01:30:58 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
「小沢一郎すべてを語る」ブロマガURL ↓
http://ch.nicovideo.jp/channel/ichiro-ozawa-ch
とりあえず1月分払って見てみました。

動画では、「国民の生活が第一」3つの緊急課題---@「原発ゼロ」へ!A消費税増税は廃止!B地域が主役の社会を!---について、パンフレットを読み上げてくれましたが、簡潔でインパクトのあるパンフレットでした。

1月分\840。3割は手数料としてドワンゴに持って行かれます。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1208/21/news093.html
ドワンゴを儲けさせるのはイヤなのですが、ネットの反響が大きいのも確かです。
度量の広い小沢氏ならではなのでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/634.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
50. 2012年8月22日 01:40:16 : ruh0fVo3UU

おかしいね。滑稽だね

民主党を親の敵のようにけなす人ばかりだけど

その理由がなんにも見えてこない

国民を騙しただの裏切っただの言うけどその事実を具体的に示していない。

消費税増税、原発再稼動、TPP参加の政策

そんなの自民党政権だとしても間違いなく同じことしていたんじゃないのか

第一そんなことの是非が君たちに本当に分かるのかよ。

消費税を二年後に値上げすることがこの国にとってプラスかマイナスか本当に君らに分かるのかよ。

自民党小泉時代から行うべきと分かっていながらずっと後回しにしてきたことを

野田さんが断行しただけのことじゃないのか。

もしかするとこの国を経済的な破綻から救った名総理かもしれないんじゃないのか。

この国の経済の実態、国際情勢の展開をみこさなければわからないはずのこの問題が俺にはわかると言う人の顔が見たい。

経済学者のあいだでも賛否の分かれる問題であり

本当のところ真の答えは神のみぞ知るであり、

歴史の審判を待つほかないのではないか。

値上げの時期も二年後だからマニフェストに反してもいない。

原発再稼働の問題だってその是非が本当に君たちに分かるのかよ?

私は明確に断言するが

それらの是非について私には一切分からない。

自分なりの意見をもつこととその問題についての絶対的な答えを持つことが別であることなど当たり前ではないのか。

公約マニフェストが達成できなかったことなど自民党時代から一つも珍しいことではない。

それを大げさに裏切っただのなんのと騒いでいるだけではないのか。

おかしいね。滑稽だね

民主党を親の敵のようにけなす人ばかりだけど

その理由がなんにも見えてこない。

要するになんでもいいから民主党政権を潰したいだけじゃないのか。

そりゃあ自民党政権下で美味しい思いをした人たちにとっては

一日も早く民主党政権を潰して自民党政権に戻したいのも当然だろう。

一般国民にとっては悪夢の再来と言うほかはないが。

民主党のマニフェストのうち達成したものも多くあることなど当然であり

紛れもない事実だ。


民主党が自民党と同じだとするウソほど国民を愚弄するものはない。

沖縄の基地問題、尖閣などの領土問題を見れば自民党政治のなんたるかを知ることができる。

要するに自民党政治の本質は「何もしない」ことなのである。

国家国民のためにするべきことを殆どせず

政治権力を維持するために利権をばらまく事にのみ汲々としてきたのが

自民党政権54年の実態だ。

この間にこの国がどれほどの莫大な国益を失ったかを知る人は少ない。

自民党がしてきたデタラメ政治について語ったら一晩や二晩ではとても足りない。

民主党はその根本姿勢において自民党とは全く異なる。

民主党は自民党よりもはるかにまともである。

私は心底より野田総理民主党を支持する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
79. 茶魔 2012年8月22日 01:42:12 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>76

オレ広告業界じゃないってw
分かる範囲でね。
いいデザイナーとかコピーライターがいて仕事選べるようなとこだと、それらの人はもっともらえるんだろうけど、他の人はいい年で年収400位?
で、ホント末端に行くと現場で働いてるのは年収300行かないだろうね。
ちなみに始業時間は遅いけど、帰りの時間は仕事があればエンドレスw
残業代もまともに出ないしね。
そのうち体か神経おかしくなる奴が多いらしいw

自分を指名してくるクライアントがいると俄然状況が違う(代理店飛び越して下請けのスタッフを指名するって事だろ?そいつがクライアントに「この代理店使いにくいんすけど」なんて言ったら代理店代えられちゃうからさw)。
主従関係逆転して代理店の担当がその外注アートディレクターやデザイナー、コピーライターにひれ伏すからwww

コピーライターで有名なのはチョー古いけど伝説的な糸井重里とか?
今は知らないけど昔は「1文字100万円」って言われてたらしいねw
でもね出来上がったコピーが数文字だったらしいんだが、そのコンセプトを説明する企画書がものすごい分厚くて何十ページもあったって話だね。
クライアントはもう大感激で一発おKだったてさw
これオレが昔の仕事してた時に付き合いがあった代理店(結構大手)のヤツが言ってた(年は相当オレよか上だったな・・・)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK134] 経済学は富裕者の富を正当化するためにある グッキー
04. 2012年8月22日 01:44:13 : c18JLQJWjc
お言葉ですが、一口に経済学といってもいろいろな学派があることをご存じないのかな?>グッキーさん

古典派経済学
マルクス経済学(日本においては講座派、労農派、宇野経済学) - 数理マルクス主義
進化経済学
ケインジアン - ニュー・ケインジアン - ポスト・ケインジアン
新古典派経済学 - シカゴ学派 - マネタリスト - サプライサイド経済学 - 新しい古典派 - 新制度派経済学
オーストリア学派 - 新オーストリア学派
ローザンヌ学派
制度派経済学

たとえば、スティグリッツが「富裕者の富を正当化する」経済学を説いているとは到底思えない。

■“富裕層に増税を” 米の著名経済学者も提唱
「最上層には増税を、底辺層には税率の軽減を定めることが必要」―
米コロンビア大学教授でノーベル経済学賞受賞者のジョセフ・E・スティグリッツ氏が
近著『世界の99%を貧困にする経済』で富裕層増税を提唱しています。
 スティグリッツ氏は「不況が赤字を生み出したのであって、逆ではない」として、
緊縮財政の推進は経済を悪化させるだけだと批判。
税金を追加徴収する場合の簡単な法則は「お金のあるところへ行け」というものだと指摘。
お金はどんどん最上層に集まり、上位1%の人々が国民所得の20%以上を得ているのだから、
税率を少し上げただけでも多額の歳入をもたらすと述べています。
また、投機による収入や配当への低い税率、法人税制などの抜け穴や特別優遇を排除することを提案しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6872867/
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/673.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK134] “橋下新党”合流の国会議員に“踏み絵”!考えを公開の場で確認 (ZAKZAK) 
“橋下新党”合流の国会議員に“踏み絵”!考えを公開の場で確認
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120821/plt1208211538008-n1.htm
2012.08.21 夕刊フジ


 大阪市の橋下徹市長が、国会議員に対する“公開踏み絵”を打ち上げた。次期衆院選に向けて、自らが代表を務める「大阪維新の会(維新)」に、現職国会議員が合流を検討しているが、「われわれと考えが一緒なのか、公開の場で明らかにしないといけない」と語り、維新の公約への賛否を、衆人環視の中で確認するという。

 維新は現在、政党要件を満たしていない「政治団体」だが、次期衆院選を見据えて、国会議員5人以上を確保して「政党化」する方針。

 橋下氏は先々週、民主党の松野頼久元官房副長官ら「道州制型統治機構研究会」のメンバー5人と会談した。「維新に合流へ」と報じたメディアもあったが、橋下氏は21日、「意見交換した程度だ」と市役所で記者団に説明。「人数だけをそろえるのでは有権者の理解は得にくい」と述べ、政策を中心に連携を進める意向を強調した。

 その過程で飛び出した“公開踏み絵”発言だが、いつもは国会の赤じゅうたんを闊歩(かっぽ)している議員センセイが審査されるだけに、実現すればメディアが殺到するのは間違いない。

 維新は今月中に、道州制の実現や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加を掲げた公約集「維新八策」を取りまとめる方針。

 合流を検討している国会議員の中には「TPP反対」を唱える議員もいるが、橋下氏は「TPPは維新の会の経済政策の中心軸だ」と語り、審査の重要ポイントであることを指摘した。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/680.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
80. 2012年8月22日 01:45:11 : rWn9PLlcps
「パブコメだのやらせ公聴会だの諮問委員会だのぜんぶ小泉公約破り詐欺師作の違憲汚職泥棒政治である」

>8月12日2030年の原発比率に関するパブリックコメントに8万9124件の意見、その取扱いと今後(ぼちぼちいこか。。。さま)
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3527473.html

パブリックコメントの多寡で政府が政策を決定することは三権分立違反の憲法破壊テロであり天下りと同じく公務員の公金(予算)横領汚職である。

政策すなわち予算である。予算執行を前提とする政策はすべて立法府である国会すなわち選挙によって主権者国民の付託を受けた国会議員が全員で審議することによってのみ決定されなければならない。
国政選挙で主権者国民の持つ総票数は総人口1億2千万のざっと70%強約8000万票以上であろう。

行政府(内閣および霞ヶ関省庁)がパブコメで集めた意見総数が8万ちょっと。全有権者数の1000分の1=0.1%以下である。このような少数意見をさらに非公開で票数操作して憲法上何の予算執行権限もない有識者委員会ごときの結論で「予算執行政策」を立法決定するなどということは、その立法過程そのものが違憲であり、閣議決定すればただちに違憲立法となり無効である。

そして違憲な立法行為を公金を不当に費やして事務諸経費を濫費し違憲立法した行政府(内閣および霞ヶ関省庁)に業務上横領の汚職犯罪が成立する。まさに刑事犯罪の税金泥棒である。

国会が会期終了すればすべての不逮捕特権が消滅するから違憲立法実行犯は全員直ちに逮捕起訴有罪投獄である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の議員を応援しよう!!/全国街頭演説継続中 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
34. okonomono 2012年8月22日 01:55:02 : ufgCmUGS6CG6M : 30F0lBBNsU
>>32
率直に答えてくれてありがとう。民主党や自民党を支持しているわけでもないとしたら、なぜそんなに国民の生活が第一の問題点にこだわるのかがわからないが。

整合性という意味では、国民の生活が第一は不完全な組織だと思う。国民の生活が第一の議員も支持者も、いろいろな対立する意見を持っているはずだ。自民党も民主党(特に小沢氏たちが離党するまで)もそうだ。かなり整合性のある政党は日本共産党だと思うが、そのことによってもっと深刻な別の問題が生じているようにみえる。

>>28 民自公とそれ以外を分ける分岐点はなんですか?

小泉純一郎政権下での構造改革が国民の生活を劣化させ、自由を奪うものであったというのが基本的な私の見方だ。もっと根本的には、日本が米国に従属していること、実際上法律や予算で日本を動かす官僚に民主的なコントロール(政治主導)がおよんでいないところに問題がある。これをなんとかしてくれるかもしれないのが小沢氏の国民の生活が第一だ(ここで笑うヤツらには笑わせておけ)。

100%信頼して白紙委任しようというのではないよ。でも民自公に勝ってもらうまでは、たとえば小選挙区制についての小沢氏の持論には反対だが、積極的に反対しようとは思わない。また、個人的に国民の生活が第一を評価する最大のポイントの1つは、フリーの記者を積極的に受け入れているところだ。国民の生活が第一が政権をとるだけでは不十分だと思う。それにふさわしく主権者としての権利と義務についての自覚を国民がもたないと、あっというまに劣化してしまうはず。記者クラブの支配を崩すことはそのために必須の条件となる。

>>32 支持政党との整合性をちゃんとつけてくれということ。

>>01以来のオスプレイの問題についてだったら、整合性は十分とれているよ。
>>20での街カフェTVさんの>>18さんへの回答を見たでしょ。今の段階での党の立場ははっきりしており、東氏が異論をとなえているわけではない。念のため、8月1日会見での小沢代表の見解はこれだ。

脱原発と対等な日米同盟 オスプレイ配備NO! 小沢一郎ハッキリ記者会見で(2:10から)
http://www.youtube.com/watch?v=RTrtXS_ckIU
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/639.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
81. グッキー 2012年8月22日 01:57:26 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>78茶魔さん

>それに広告代理店からある企業の印刷物の印刷業務を受けてた印刷会社が次回スポンサーに直で仕事取りに行くなんてことはざらにある。

よほど広告代理店との関係が希薄だったのでしょう。
もうその広告代理店の仕事は要らないとか

>だって契約取った方が主導権握れるんだ、あんなビッグイベント放っておくはずがない。

代理店は代理店だよ、自分で放送媒体を持ってるわけではない。
放映権を買って売れなきゃ丸損だよ。テレビ局は放映権のエンドユーザーだよ。
エンドユーザーと争ってまで放映権の獲得を目指したら笑われるよ。

つまりだねー消費者と争って銀行が米の買占めをする。さあ、高い値段で買ってくださいって言ったって、米は高いから麦を買うわと言われればお終いという事。

>なんにしろオリンピックの権利の独占は電通にとって、今後のとてつもない大きな武器だよ。

なに?消費者と争って高い値段で買占め、消費者に高く売れば儲かる。欲のかきすぎ。
まあ、電通がIOCの代理店に成ったんじゃーないでしょ。

ほんとに商業ベースでテレビ局と争って放映権を手に入れたのなら、テレビ局と喧嘩になるよ。商売にならない。

電通の社員は何をやっていると思っているの??
ゴルフ場と飲み屋に行くのが仕事。
得意先の責任者、役員にコネをつけるのが仕事
そのためにゴルフ場と銀座と赤坂が有る。
日本の仕事はそうやって動いている。

仁義なき戦い
もし代理店がテレビ局と争って放映権を手に入れたら、テレビ局はどうするか。
出来るだけ交渉を引き延ばす。他のテレビ局も安く買いたければそれに続く。
放送期限が近づくほど放映権の価値は下がる。で、最後に捨て値で引き取る。

まあ、こういう仁義なき戦いはやりたくないから、そんなあほな戦いには持ち込まない。
第一IOCが放送の目処が無いところに放映権を売らないよw
今度はIOCの責任問題に成る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年8月22日 02:07:26 : AOne8kmHmY
地政学上
隣国は敵である
と言うのが
諸外国の見解らしい。
隣国と仲良くしよう
と言うのは
人間関係の上からも
非常に困難な作業です。


離れていればトラブル少ないけれども
近ければアラも良く見えますからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員である限り同罪・・・議員の矜持が問われている (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年8月22日 02:16:30 : ohd4LTrgKE
>>09さん
私個人は「生活」支持ですが、残留組による内部解体も応援するというスタンスです。07のコメは自分の考えというより、残留組に「乗る列車は違っても目的地は同じ」という、彼らに最初あったはずの覚悟をぶつけ、叱咤激励するつもりで書いたものです。

政策も大事なのはもちろんですが、検察・最高裁をはじめとした官僚と大マスコミが一体となった謀略がここまで明々白々と晒されているにも関わらず、「生活」以外にそれを批判する政党が、みどりの風や社民なども含めて皆無であるという事実に、かなり違和感を感じています。
既得権益層が一番やばいと感じているこの点に見てみぬ振りをしたまま、本当に彼らを抑えて国民のための政策を進めることができるのか、はなはだ疑問に感じます。

その点で、小沢裁判を糾弾する先頭に立っていた二人の弁護士議員が残留を選んだことと、みどりなどが離党し自由になりながらも小沢謀略(政治家つぶしという、自分たちへの攻撃)に触れないこととは、どちらがどうなのか、よく分からないでいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/666.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
82. 茶魔 2012年8月22日 02:22:02 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>81 グッキーさん

もうどうでもいい領域に入ってるんだけど、折角だからw

>よほど広告代理店との関係が希薄だったのでしょう。
もうその広告代理店の仕事は要らないとか

違うみたい。
企業体質って言うの?
そういう事平気でやる会社があるんだ。
日本の印刷最大手もその傾向があるらしい。
結構代理店からは嫌われてる。

>代理店は代理店だよ、自分で放送媒体を持ってるわけではない。
放映権を買って売れなきゃ丸損だよ。テレビ局は放映権のエンドユーザーだよ。
エンドユーザーと争ってまで放映権の獲得を目指したら笑われるよ。

エンドユーザーって媒体(放送局)の事?
じゃー違うね。
民放はきっと電通仕切りの方が楽なんだって。
何にも言わなくても電通がアイディアてんこ盛りの企画持ってどんどんスポンサー集めてくるんだから。
その際当然既に目ぼしいスポンサーのリストはできてるはず。
スポンサーがついてれば、放映権支払ったって局には利益がたんまり落ちるし、今はそれでなくても視聴率が悪いからさ。
電通は局の客まで用意してくれるんだよ。
まあこれでも見て下せえw

電通スポーツパートナーズ
http://www.dentsu-sp.co.jp/Default.aspx

dentsu スポーツコンテンツ
http://www.dentsu.co.jp/lineup/media/marketing.html

TV局じゃ勝てないってwww

あとはすんません、スルーしますw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK134] 経済学は富裕者の富を正当化するためにある グッキー
05. グッキー 2012年8月22日 02:36:56 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>04さん

>お言葉ですが、一口に経済学といってもいろいろな学派があることをご存じないのかな?>グッキーさん

これは一般的な意味で言ったことで、全部が同意見ではないなどということは説明のようが無いでしょう。
まあ、ほとんどの主流経済学はそうだということです。

>スティグリッツ氏は「不況が赤字を生み出したのであって、逆ではない」として、
緊縮財政の推進は経済を悪化させるだけだと批判。

スティグリッツ氏は景気対策として富裕者増税が良いと言ってるだけで、富裕者の富が不公正なものだと言ってる訳では有りません。

原子力村と同じで富裕者の富が不公正で出来たものだとは言えない雰囲気があるのではないでしょうか。
富裕者の富は不公正で出来たもので、その原因は何だと説明するような主流派経済学者は見当たりません。
まあ、革命を推奨するようなものだから言えないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/673.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] “橋下新党”合流の国会議員に“踏み絵”!考えを公開の場で確認 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年8月22日 02:45:43 : Wq5CH7ofuk

橋下って、「TPP」しか知らないんだろうな。

-----

日本のTPP交渉参加支持せず…ロムニー氏陣営
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120626-OYT1T00797.htm

 【ワシントン=中島健太郎】日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加について、米大統領選の共和党候補に確定しているミット・ロムニー氏の陣営は25日、現時点で支持しない考えを明らかにした。

 同氏陣営のサラ・ポンペイ報道官が、読売新聞の取材に答えた。

 陣営によると、ロムニー氏は、現在交渉に参加している国の枠組みでの速やかな協定締結が望ましく、その後に新規の参加国を検討すべきだと考えているという。将来的な日本のTPP参加は「米国経済に大きな利益がある」ものの、「日本市場の開放を確実にするためには時間がかかる」と認識しているという。米議会内には、日本の自動車や保険市場の閉鎖性を指摘する声が根強く、米国との事前協議も難航している。ロムニー氏陣営の方針は日本市場の閉鎖性を問題視している米自動車業界などに配慮した面もあるとみられる。
(2012年6月26日14時39分 読売新聞)

-----

マレーシア、TPPを拒否:マスコミに載らない海外記事
2012年8月6日 09:33pm投稿
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/tpp-adf1.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/680.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 日韓スワップ打ち切りで韓国に報復できるか 韓国は中国に外貨支援を依頼して対抗?(日経ビジネス) 五月晴郎
03. 2012年8月22日 02:47:35 : pDTJ60heqw
>>2

これから、そうしようとするなら妥当な表現だが、過去の事実を「絵に書いた餅」というのはおかしい。

人間見たいものを都合良くしか見ないという好例だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/658.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
83. 2012年8月22日 02:58:33 : 0EopofEgjc
このスレ、アクセスランキングトップwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月22日 03:06:09 : aBT5W4Lv8U
>>01

2010年参院選は、自民党は勝ったとは言えませんよ。勝ったのはみんなの党。

その証拠に、比例票は、自民はその前の参院選より減らしてますよ。

民主党が小沢の2人区複数擁立と、菅の消費増税発言で、小選挙区をバタバタ落としたので、民主党が自滅しただけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月22日 03:07:40 : aBT5W4Lv8U
>>04

小泉自民党も、同じことやってるんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
84. 2012年8月22日 03:08:25 : 0EopofEgjc
政治板で。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の議員を応援しよう!!/全国街頭演説継続中 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
35. 2012年8月22日 03:19:59 : 1GzOt0K5GI
藤島氏が帰ってくると、コメントに本人がしゃしゃり出て自分の掲示板のごとき様相を呈してしまう。
違反ではないのだろうが、違和感があるのは否めない。
自己投稿文も違反ではないが、何か釈然としない。
良い情報を第3者から投稿してもらう姿勢がほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/639.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の議員を応援しよう!!/全国街頭演説継続中 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
36. 街カフェTV 2012年8月22日 03:32:06 : FhSY.VZyAvKpM : 6PeF31m9ms
>>35 ???「コメントに本人がしゃしゃり出て」ってのは遺憾ですね。ほったらかしは良くないと思って頑張ってコメントを書いています。記事に関する違反の概念も全く逆でしょう。私は自己投稿が基本だと思います。「他人のブログや新聞記事を貼り付けるだけ」みたいな投稿に違和感があるのですが・・・ 藤島
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/639.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
85. グッキー 2012年8月22日 03:33:56 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>82. 茶魔さん

>違うみたい。
企業体質って言うの?
そういう事平気でやる会社があるんだ。
日本の印刷最大手もその傾向があるらしい。
結構代理店からは嫌われてる。

評判の悪い会社もありますね。
でも拮抗力が無いからなめられたんじゃないかな。
力の強いところにはやらないでしょう。

>TV局じゃ勝てないってwww

なるほどね。スポンサーを押さえているから大丈夫だということか。
でもIOCは営利団体じゃないから、放映計画とか出さないと放映権を売らないと思うよ。
放送媒体を持たないところに放映権を売って、放送されなかったら責任問題に成るから。
ということはテレビ局の代理ということになる。

それに放映権を上げていってもこの不景気、スポンサーがついてこれないよ。
テレビ局も広告収入が減ってるし、電通も収益が減っているでしょう。
こういう場合、最後は電通を抜いちゃうのが安上がりということに成っちゃうんだよね。
抜けるところは他に無いもの。下請けを絞りきった後では。
不景気に成ればなるほど中間を抜こうとするのはどこの業界も同じこと。

でもNHKの話だったよね。
多分、テレビ局の代理で契約しているよ。
あんまり強引なことをしても美味しくないもの。
敵を作るだけ。
大きな会社とか大きな組織とか、会社の利益と考えるより、個人の利益はと考えた方が分かりやすい。
国も国益だとか言う前に、その事象は誰の利益かとね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c85

記事 [政治・選挙・NHK134] 野田首相の衆院解散「近いうち」っていつ?           生活      三宅雪子 議員
野田首相の衆院解散「近いうち」っていつ?    生活 三宅雪子議員

女性国会議員リレーコラム 言わせてもらいます!
スポーツニッポン8月19日(書き起こし)

2011年6月2日を思い出す。管首相(当時)の「一定のめどがついた段階での若い世代への引き継ぎを果たす」。この言葉により、可決寸前だった不信任案が直前で回避された。この時、誰しもが管首相の言葉を型通り受け取り、速やかに辞任の方向へ向かうと信じた。

私もその一人だ。

  しかし私たちは甘く、菅首相は予想以上のつわものだった。与野党を挙げての”辞めろコール”にもひるまず。3ヶ月間も「首相」の座に居座り、自らが通したい法案を退任の条件にし、粘りに粘ったのだ。政治史に残る珍事件だと思ったら、1年たった今『近いうち』の解釈]をめぐって同じことが起きている。

デジャビユだ。

『学習能力がないのか、民圭党は!」と、お怒りの方もいるだろう。その通り、学習能力がないのが民主党の特徴である。最初は『近い将来』(城島国対委員長)、その後「近いうち」。

通常『近いうち』というのは1ヶ月前後ではないか。(しかし、食事の約束の場合の『近いうち』が守られるのはなんと20%だそうだ。
ある大物秘書は「あとで電話します」が口癖だが、この場合の『あとで』は大体3日後だ。谷垣さん(自民党総裁)も、民主党文化を警戒して会談に臨んでほしかった。

9月8日の通常国会閉会が目安というのが、野田ー谷垣会談の暗黙の了解だったのだろうが、選挙を何がなんでも民主党幹部は『近いうち』の曖昧さを盾に抵抗している。

野田首相は就任してでから一度『近いうち」を使っている。その時は3週間だったらしいい。だったら、今回もそれぐらいでしよ!

 なんでもいいけど(良くないけど)、日本語の曖昧さを利用して、国会を、そして国民を翻弄(ほんろう)するのはいいかげんにしてほしい。

こんなことを綴り返えしていたらもう誰も政治家の言葉を信用しなくなるのでは。いや、確実にそうなっている。『近いうち」は流行語大賞になりそうな勢い。『近いうち』は『近いうち!!」必ず自分の言葉を守ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/681.html

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月22日 03:51:32 : Y28uZ2IjEw
>01
進次郎は親父のバカの皮がはがれ本人の化けの皮が剥がれているのでそううまくはゆかないでしょう。稲川会も何をとちったのかみんなつかまりそうだ。選挙の間無所暮らしをしてくれれば進次郎も身動きとれまい。横須賀の住民もいつまでも朝鮮やくざにかまっていられないだろう。静かな選挙をして欲しいものだ。進次郎や純一郎の演説会に閑古鳥がなくだろう。政治は漫才ではない。二人には吉本が似合いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1444. 2012年8月22日 03:59:33 : bDBUl7kQxQ
すぐに滅びない、それに全員ではないところがミソ。爆

さて、今日も前出の会社の日系ブラジル人が訊いてきた。
中国では日本の車が燃やされたり日本料理店が襲われたりしているのに、どうして日本人は中国人にそういうことをしないのか?って・・・

当然だ、自分たちの方が正しいと確信しているし、日本人はそんな野蛮ではない。力が正義ではない、正義が力だと説明したが、どこまで真意が伝わったかは疑問である。www

それに中国で燃やされている日本車の持ち主は中国人だし・・・爆
アホやで、あいつら。いかに勢いだけで行動しているかがわかる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1444

コメント [政治・選挙・NHK134] 経済学は富裕者の富を正当化するためにある グッキー
06. 2012年8月22日 04:01:08 : LcaW2CiL0A
この記事のタイトルから斉藤貴男の『経済学は人間を幸せにできるのか』を思い出します。
思うように伸びませんね。重要なことを議論しているのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/673.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 「現在永田町では、野田首相が自民党幹部に電話で話した内容が話題になっている:平野 浩 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年8月22日 04:30:41 : AgWyKN46mY
なにをいっているのか支離滅裂。
尖閣が出てきたり橋下が出てきたり小沢が出てきたり。繋がりも何もない。
精神分裂症の患者さんでも投稿できるところがここの特色。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/679.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
86. 2012年8月22日 04:31:01 : pDTJ60heqw
このYou Tubeを投稿したのは持論を雑談したいからに見える。
真面目で堅い雑談が好きな人なんだろが、コメントでの雑談も牽強付会が過ぎる。

「政治板」としての情報価値はないかな。
雑談板向けで板違いの感がする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の国民による国民のための資本主義 愛国日本
12. 2012年8月22日 04:58:07 : hzsfPtuQQg
天皇制を根本から考えてもいい時期なのかもしれない。女帝問題が話題になっていますが、根本から政治、行政を考えた場合、天皇と首相が近くに居るのはまずいのではなかろうか。天皇は江戸時代までは京都に居られたわけで将軍は権威も保てたわけだ。旧江戸天守閣に天皇がいて、周りに首相官邸、その他官庁がある姿はそろそろ変えてもいいのではなかろうか。早い話首相官邸には天皇家のような別荘がない。国の政治をしっかりとやってもらうには別荘、別邸の一つや二つなければならないと思う。外国と渡り合えるような器でなくては困るがね。日本の首相はあまりにも建物からして小物で本当に国政を担っているという姿ではないね。皆で根本から考えて一番いいものに変えたら良いのではないか。残された時間はそうない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/669.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
35. 2012年8月22日 04:59:12 : BviD6CAr76
戦後生まれた政党の中でも

もっともインチキ度・痴呆度の高い政党

ゴミ以下の汚物政党

東国原のような、スケベ面の「淫行オヤジ」面がそろいそう

3か月と持たないでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
87. 2012年8月22日 05:01:53 : HXXKhW3qPg
オリンピックなんて、貴族の4年に一度の儲けイベント。
スポーツという名目で、自分の利益を増やしたいエゴエリートが裏で世界を動かし、搾取しているだけ。

メディアもすべてコントロールされているのだから、オリンピックをメインに報道するというところから、その会社の存在自体を疑うべき。

TVも洗脳に使うための媒体だから、TVは捨てる。
賢い海外サイトではまずTV離れをするように、洗脳から脱出するよう言われている。
これができなければ、彼らの餌食になるだけということに気づくべき。

家にはTVはない。自分も子供も見ない。
子供は特に変な感化を受けていないため、ほかの子供たちとは違う反応をする。
とても心穏やかで、やさしい。
競争が生きてゆくための手段というような馬鹿な教育を植えつけられる現代の子供たちの結果が醜いいじめにもつながる。
大人も馬鹿な番組ばかり長時間見るため、考える力がなくなる。
早くその事実に気づくべき。

利権が絡む企業体制はすべてこの世の中に入らない。
もともと貨幣制度も銀行もエリートが自分の欲のために作ったもの。
昨年12月から始まった銀行関係者の退職、辞任は世界で600人を超えた。
6月からはそれが逮捕に変わってきている。

意図的に搾取されているのに、いつまでも搾取されるようにしているのは事実を認めない一般市民の思考の逃げ。
そろそろきちんと現実を認めて、『金』というものへの執着を自らなくすこと。
自然いっぱいの日本の田舎であれば、自給自足で生きてゆける。
子供たちも自然に任せて生きたほうが、人間本来の才能を伸ばせることに気づくこと。
今の学校で教えていることは、実は歴史から何から、間違いであることに気づくこと。
歴史はエリートが自分の都合の良いように書き換えている。
本当に大切な心の教育を無視し、競争、エリート思考になっている社会の間違いをおかしいと思わない大人は洗脳されているだけ。
そこに気づくこと。

金は心を乱し、心を汚す。
NHKの中にも良い志を持って入った人もいるだろうが、潰されているだろう。
一番の悪は自分の心に住む悪。
それと戦うこと。
他人は変えられないけれど、自分は自分で変えられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK134] 政府、竹島問題の共同付託を韓国に正式提案 :日本経済新聞 虎丸花蜂
04. 2012年8月22日 05:05:23 : NpZAQlBVGM
01,02のコメントは冷静で的を得ている。

サンフランシスコ条約ドラフトの段階で、韓国はすでに竹島を日本が放棄するように求めているがアメリカは断った。アメリカは、竹島は日本の領土と考えるが、あくまでもそれはアメリカの考えで、アメリカは竹島の帰属はICJに判断を求めるべきだとしている。なぜ、60年間も放置してきたのか、60年間実効支配を許してきて今頃ICJに提訴だと、馬鹿すぎる。竹島は、無条件降伏で日本が戦争に負けた以上寸土も割譲しないなどという理屈が通るわけがない。竹島、北方領土で済んだだけでも幸いだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/675.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙を前に民自公、大阪維新と、混沌としてきた。ブレず、愚直な生活に期待するしか無い。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年8月22日 05:34:45 : Mg3tQasmvA
09選挙で、あまりに酷い自民に業を煮やして民主に投票したところ今の有様がある。
 だからといって、小澤がオリーブの木構想で維新の会と連携するのは時間の無駄ではないか。維新は消費税、TPPどれをとっても駄目だろう。
 民主が自民の補完勢力で終わるように維新もそうなることは既に見えているではないか。対米従属勢力、官僚支配に終わる勢力をいくら作ってもだめである。
他人は他人、自分の足元を固める姿勢を保っていくよりしょうがない。
 これほど度重なる内外の破壊攻撃にどう見ても国家の体をなさなくなった状況では、マジック的手法を採るべきではない。
 細川マジック、09マジック、お釈迦を山と築くのはいい加減にしないと誰もついていかない。悪貨は良貨を駆逐するのである。いつの時代もそうなのだから仕方が無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/677.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月24日(金)官邸前でのビラ配りのお知らせ 「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
08. 2012年8月22日 05:53:20 : b2Cu65fpaQ
脱原発を国民に約束した国民の生活第一だ!
脱原発運動の政治の中心だ!
遠慮なんか要らない。盛り上げよう!盛り上げよう!
世界で今までかつて無かったほどに、国民の生活が第一で、本気に脱原発を大盛り上がりに仕立てようじゃないか!


>>02全ての足場が売国奴ユダ金利益誘導のスパイ語法コメントの工作員よ。なにをいまさら、おたおたほざいているのか?
二枚舌の奴らは、→本気の日本人の心中など分かるまい。これからも、何事につけおたおたしてろ。あほ。
おまえは偽日本人で、国籍は既に他の国にある。おそらくイスラエルか、アメリカか、韓国ならば、なりすまし日本人と言うことだな。阿修羅で何もかも知りつつ、日本の危機に責任を持たないでユダ金利益誘導は、当然に売国奴側で、日本側ではない。日本を捨てた売国奴スパイが、そんな者が日本人であるはずが無かろう。
この両者の相反する利害はあまりに明白で、おまえは明白すぎる日本ハイジャックの売国奴側だ。クズの利益誘導の姑息な最低のクズだよ。

大将は、最後のご奉公に命捨てているんだぜ。
でなきゃ、ユダ金核兵器プラントの欠陥発電所をユダ金の許可なしに(もともと必要なんか無いが)全廃の約束を国民には出来ない。
従来の悪しき慣例ユダ金しばり≠ノ真っ向から立ち向かった小沢新党だ!
あちらこちら命がけ
永世中立国、恒久平和追究国、民主主義国日本の荒廃この一戦にあり 売国奴の汚い手による、日本の破滅を許すな!
盗人達所有のよい価値が日本国に何か残っているか?ありはしない。彼らに残るのは311テロ被告人の席と、長い刑務所生活だ。

 敵側勢力のうちわけ
・真性売国奴
・売国奴ふらつき従者
・売国奴だまされ従者←善意の無知により、オオカミにも優しい態度と慎ましい礼 儀を忘れない、あっという間に取り込まれる素朴が取り柄のお客さん達

 味方勢力のうちわけ
・ユダ金外資&売国奴の強盗団から、日本を守る独立自由人達、理解者達、支援者達

選挙には控訴審有罪キャンペーンを出してくるだろう。投票の集計も必ずごまかしてくる。こうしたときに、尖閣、竹島でいざこざが始まり、国民の関心が逸れていたら、売国奴達には幸いだ!緊急事態には、トップは強権(狂犬?)を発揮できる。嫌な奴に権力与えたなあ。ずっと自民から同じユダ金傀儡政権だ。次は本物の番狂わせを画策しよう。

今から、このインチキでっち上げ犯罪キャンペーンそのものに目を光らせておく必要がある。ビデオの用意は良いか?ICレコーダーは身を守るぞ。怪しい人物が妙な場所にいて妙な誰かと会っていたらそっとカメラのズームで望遠にして、シャッターを。売国奴研究の資料になる。国民が売国奴スパイを監視しなくてはならない。国民忍者。

国民の生活が第一や国際問題を正しく書ける全国紙の新聞社が出来ないかなあ。シリア政府悪役演出の売国テレビ売国ペーパーの捏造報道には飽き飽きだ。
これだけでも日本の公正な報道へのアメリカの内政干渉といえる。
国民に正しく情報を伝える手段がないとだめだ。ネット配信の全国紙ならどうだろう?
ネット配信のニュースも無くちゃだめだ。ツィートテレビだけが毎日がんばっているぞ!どうして他の人間にできない?
日本の出版も完全に支配されている?本当だろうか?何も方法がない?

売国奴VS日本国防衛 
もうユダ金に頼ることがない道を歩み始めた!そしたらあとは徹底だ! 
この対立の図式は明らかである。
日本の国を守るための電通の紐付きでない新聞が、なぜできない?ユダ金支配から、完全に都独立した企業、独立しようとしている企業との結束が大事だ。その動向も知りたいじゃないか!新しい企業のグループが生まれなくてはならない。日本の大企業の半分がユダ金に奪われている。各方面からうまく切り崩していくことが必要だ。
たとえば、福島第一原発事故の徹底追及。もう遠慮なんか要らない!
カリフォルニア沖のマグロ漁が禁止で、三陸沖の魚が日本の市場に回る。←こうしたことの責任が売国奴達にのみあることは明白だ。いくらでもつっこめるところ。
たのむぜ救国のペンを持つジャーナリスト達よ。時代の旧弊の壁を打ち破れ!
ユダ金CIA電通とは別系統で。通信社もユダ金独占を打ち破り、自分で作ってしまえ。なせばなる。アメリカの際限のない内政干渉ぶりの列挙でも国民の意識が変わるのではないか?まだまだ手つかずの内政干渉が膨大に残っているはずだ。
司法を根本から改革させて、独占禁止法で、電通を解体したい。
で、テレビ局&放送網の全面刷新。電通は解体廃止。日本の報道に新時代の幕開け!各機関各企業に大規模な売国奴スパイパージ!当然、奴隷や人口削減対象なんてごめんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/640.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
36. 2012年8月22日 06:05:50 : cWbdyIYLrY
橋下って消費税反対なの?実は賛成なの?マスコミってなぜ聞かないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月22日 06:10:57 : vQKiHskgz2
ハハハ。確かに今の民主党には、上も下もアホしか残っていないな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 「近いうちの」総選挙 民主も自民もどっちも負ける。政権再編に本物の政治家はいるか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年8月22日 06:16:24 : JNcFvII3to
5
8
あなたの意見も別に不思議ではない、
しかし鳩山潰し、
小沢潰しでこの国を長年嘘と捏造で騙したがん細胞の根が見えたことが
国民にしては最大の メリツトですな、
だから国民の敵はハツキリしたことがこれからの日本に国民に
最大の貢献ですぞ、
小沢さん、鳩山さん、はこの次はもう騙されない、国民も」
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/637.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 経済学は富裕者の富を正当化するためにある グッキー
07. 管理人さん 2012年8月22日 06:23:35 : Master
板違いです。経済板が適当。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/673.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 世論を反映しない(NHK、読売、時事etcの)各マスコミ世論調査。 役に立たないので「ポイ」しちゃいましょう! ちゃむちゃん
06. 2012年8月22日 06:34:48 : 5xYzzbC0So
最近の橋本は、月刊正論や月刊WILLのようだ。最後は徴兵制までいいだすぞ。結局、自民党の厚化粧だな。あるいは、活きの悪くなったマグロ(自民党)を漂白して着色して売ってるスーパーと同じさ。『活きのいいマグロ入ったよ、奥さん、買ってよ』
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/654.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] “橋下新党”合流の国会議員に“踏み絵”!考えを公開の場で確認 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年8月22日 06:39:07 : FXiDCl6RBI
いやいやいやw
橋下本人の考えを公の場で確認するのが先だろ

ハッキリすれば。おそらくは支持率、壊滅的に下がる

アメポチ、外資族、隠れ原発推進派、極右、カルト
どこに支持する理由があるのか?w

小泉もそうだが、のらりくらりやって、その上メディアの情報操作があれば
政治に興味のない人(自分から情報を精査しない人)は、そりゃ騙される

本来、少なくとも戦後、日本人は極端な思想を嫌う
ただし常に受身だから、騙されたと気づいたときには手遅れになってる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/680.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK134] 「日韓通貨スワップ」5兆円枠の延長の是非が対韓外交の決め手 米国が黙ってはいないだろうが (世相を斬る あいば達也) 
「日韓通貨スワップ」5兆円枠の延長の是非が対韓外交の決め手 米国が黙ってはいないだろうが
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/acb3a5aa3e34482c4f5e5ff73fcc1c11
2012年08月22日 世相を斬る あいば達也


 先ず、今日22日延び延びとなっていた「首都圏反原発連合」の代表者らと、野田佳彦の直接会談が持たれると云う話だ。民主党政権が確実に消え去る次期衆議院選以降の“原発政策”に関し、原発ゼロのタイムスケジュールが入った「原発に依存しない社会をつくっていく。そうした大きな方向性の下で戦略をまとめていきたい」、8月中をめどに策定する「革新的エネルギー・環境戦略」では将来的に原発をゼロとする方向で調整等々を打ちだすようだが、どうせ次の政権が覆すに違いないから良いか〜ってなものだろう(笑)。「首都圏反原発連合」の代表となる方々には、HPで宣言している通り、有耶無耶な手打ちをしないよう頑張って貰いたいものである。

*代表らが表明している野田への要求は下記の通り。
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1000
≪1.大飯原発の再稼動を中止すること。
2.現在検査で停止中の全ての原発の再稼動をさせないこと。
3.国策としての原子力政策を全原発廃炉の政策へと転換すること。
4.原子力規制委員会の人事案の白紙撤回。 金曜首相官邸前抗議行動で掲げ続けてきた「再稼動中止」を軸に、原子力規制委員会の人事案の白紙撤回も求めます。また福島現地からの声も届ける予定です。≫(「首都圏反原発連合」HPより転載)

 正直、野田民主党政権も自公野党も、共にレームダックの状態にあるので、コラムの題材に迷うと云うのが実情だ。なにせ、民主党が今後行おうとする政策のすべてが、次期政権によって“ご破算”にされる事は必定なので、特例公債法案、国会の定数是正、原発政策、来年度予算編成、中韓との間に起きている領土問題にしても、そのすべてがモラトリアム状態に置かれているとしか思えないので、政局にも、政策にも、興味が削がれるわけである。そんなわけで、“イタシカタナク”「週刊朝日」を拾い読みしてみた。その辺を書いてみようと思う。

 週刊朝日の「愛国という名のエゴを許すな」で、尖閣騒動は海上保安庁と沖縄県警の混成チームが、概ね滞りなく事態を収拾したとみている。筆者も同様の評価だ。これ以上、中国政府も彼ら噴き上がり族の勝手は許さないであろう。問題は、韓国李大統領の帝国主義的言動の方だと断定している点も正しい。ただ、今回の李大統領の竹島訪問と天皇陛下に対する発言が、支持率回復と韓国歴代大統領退任後、次期大統領によって刑事裁判で裁かれるのが恒常化しており、それを牽制した行動だと分析しているようだが、どこかストンと納得出来ない。筆者の“米国の影”を執拗に語るつもりはないが、実効支配している竹島に、あらためてスポットライトを当てる行為は納得がいかない。天皇陛下を悪しざまに言い放つ発言の真意も、今ひとつ踏み込んだ分析がない。

 正直、韓国国民の噴き上がりを煽って、どんな国益があるのだろうか。アノ行為で、下がっていた支持率が上がるほど、韓国有権者も愚かではないだろう。在日の韓国の人々も、青天の霹靂と云うか、或る意味で良い迷惑発言だったに違いない。日本の外務省も強気にならざるを得なく、竹島領有権問題の国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を韓国に正式に提案、単独提訴も辞さずの姿勢を表した。裁判は開かれず、実益がないように見えるが、国際社会への問題提示と云う意味では価値があるだろう。問題は米国IMF世界銀行が画策した昨年秋の「日韓通貨スワップ」の枠を現行の約1兆円から5倍超の約5.4兆円に拡充した。この延長をするかしないかが、李大統領の言動が単独のものか、陰で操る勢力があるかの見極めになる。あの不平等の極み・米韓FTAの締結で、李大統領は米国の完璧な傀儡になったと読むべきだ。筆者は、そのように観ている。

 政局絡みでは、@橋下維新の会を封じ込めるために最長でも10月末くらいの解散だろう。しかし、必ず負ける解散をする政権与党はあるわけもなし。結局、判らないと書いている(笑)。A橋下と松野らの会食は、スワ新党と云う問題ではなさそうだと云うこと。維新の狙いは安倍晋三、菅義偉らしいと云うこと。此処からは筆者の推測だが、どの手が有効か、手探り状態で、狼煙を上げているだけのような気がする。中央政界の歩き方の勝手が判らず、実はウロチョロしているのかもしれない(笑)。

 B、同じく政局絡みで、民主党代表選。仙谷由人のフラストレーションがピークに達していると云う(笑)。そりゃそうだ、官房長官更迭以降、黒幕から黒子、そして只の田舎政治家なんて言われてしまうわけだから、苛立ちはピークだ。無知やり存在感を示したくて、野田の対抗馬を出すかもしれないが、前原は戦意喪失。他の玉もイマイチだ。此処から筆者。それで、暴れると言っても「対小沢」があっての仙谷、敵が居ないのに戦いようもない悪徳弁護士と云うところだろう。自民党総裁選、安倍晋三も出る気満々らしいが、森が町村と裁定した以上、もう無理。谷垣は、総裁選前に野田を追い込み、解散に持ち込まない限り、再選の眼はない。

 Cみんなの党が分裂含みだと云う記事。D鳩山グループがバラバラになってきた。そんなこんなの記事でしたが、政局と云うほどの記事ではなかった。今週(8月31日号)は370円也の損害と云うところだった。まぁネタ無しなので、これもやむを得ないだろう(笑)どうも、週刊誌全体に、小沢ネタが切れると、青息吐息になる現象がある(笑)。週刊誌も小沢一郎で回っているようだ。さぁ、次期総選挙が楽しみですね。現時点の筆者の興味はその一点。野田にも谷垣にも、まったく興味が湧かない。早く、両者ともに、勝栄二郎と共に消えて欲しいが、野田は谷垣を完璧に裏切り、解散をしないような気がする。彼のシロアリ退治演説を忘却の彼方に葬り去る能力から考えて、谷垣を裏切るなんぞ“屁の河童”に違いない。明日は、何事も起きなければサンデー毎日を読む事にする。それでは、皆さんオヤスミナサイ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/682.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一の議員を応援しよう!!/全国街頭演説継続中 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
37. 2012年8月22日 06:54:43 : QrfdrYYaew
>>35

「違和感があるのは否めない。」
「何か釈然としない。」
「良い情報を第3者から投稿してもらう姿勢がほしい。」

これは全て、藤島利久は自分の“受け狙いだけ”で行動いているからですよ。

☆小沢一郎が迷惑であろうが無かろうが!!!
★火山会社の元社長を!
★TBSを告発すれば、TBSの前で街頭演説を続ける!
これを続けているのであれば“まだ”釈然とするでしょうが!☆!

☆選挙が近いとなれば!!!
★自分の「新党市民」を主張するのでは無く!
★「国民の生活が第一」の弱い?候補者を応援しようーと成る!
これが乗り換えの原理!☆!

☆庶民の生活・感覚が第一と?言っていながら!!!
★自分の言う事以外は聴かない!
★自分に不利な事は答えない!そして関係ない言葉で罵る!
★自分を持ち上げて呉れる意見には答える!

目新しく動き出したモノには、先頭切っている“様に”走るが!☆!
★自分が埋もれる様に成ると走りを止め!
★その走りが大きな話題に成ると、見学に行き!
★“また”自分も走るが“めだたないと”また止める!
そして、達観した様に”うそぶく”あれは自分が遣った事だよ!☆!

☆俺は俺がと言いながら!!!
★必ず自分の後ろに大きなモノを置き、相手を小さいからと“モノ言いを”する!
★自分の不正義を突かれる様に成ると、訴えると虚勢で誤魔化すが!
しかし、本当に、逆に、訴えられると判ると自分の連絡先させも教えない!☆!

要するに!
藤島利久の言動を“少し長いスパンで読めば”全て矛盾だらけで在る事が解ります!!!

ですから!
「違和感があるのは否めない。」「何か釈然としない。」「良い情報を第3者から投稿してもらう姿勢がほしい。」

と、これが、藤島利久に対しして抱く感情に成るのです。


「オスプレイの問題は“空母を3隻ほどと、尖閣諸島・竹島・国後を貸して遣れば!的な問題だよ!」
「要は民主党の中で公約を守る為に立案を完璧に作り上げて政府に実行させていればそれで20年の政権は安定しただけの話だよ!」ぐらいの事を言う様であれば!!!だ!

藤島利久など、告訴状・訴状などを出すから、これ以上の恥の上塗りを止めろと!
住所・連絡先を教えなさい。などとは言いませんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/639.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
88. 2012年8月22日 06:58:46 : ntxyfTdc1E
電通といえば、ここ数年、任○堂とべったりで
任○堂復活&大躍進させた立て功者でもありますね。

そして、任○堂は草○系との噂も・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c88

記事 [政治・選挙・NHK134] 「原子力規制委員会人事」 選挙控え議員ピリピリ 仙谷、前原事務所は市民との面会拒否 | 田中龍作ジャーナル

田中龍作ジャーナル
2012年8月21日 21:30

「原子力規制委員会人事」 選挙控え議員ピリピリ 仙谷、前原事務所は市民との面会拒否




人事案に賛成しないよう陳情する市民。入室を許可する事務所は少数派だった。=21日午後、衆院会館。写真:田中撮影=

人事案に賛成しないよう陳情する市民。入室を許可する事務所は少数派だった。=21日午後、衆院会館。写真:田中撮影=



 原子力規制法違反の疑いさえある「原子力規制委員会」の人事案が、今週中にも国会で採決されようとしている。採決が行われれば、民・自・公の賛成で可決される可能性が高い。

 危機感を抱く環境団体と市民たちが今日午後、衆院議員の事務所を訪ね、慎重に対応するよう陳情した。14チームに分かれたメンバーは、民・自・公の議員112人の事務所のドアをノックした。

 仙谷由人・政調会長代理と前原誠二政調会長などの事務所は、面会自体を拒否した。ドアは開けてくれたが、野田佳彦議員(首相)の事務所はけんもホロロの対応だった。

「お部屋に入ってよいですか?」
「ダメです」

「お話だけでも聞いて頂けますか?」
「とり込んでますので」

秘書は言い終わるが早いかドアをバタンと閉じた。30秒あっただろうか?


田中俊一氏をはじめとする原子力規制委員会の人事案に反対する集会。=環境省前。写真:諏訪撮影=

田中俊一氏をはじめとする原子力規制委員会の人事案に反対する集会。=環境省前。写真:諏訪撮影=



 解散・総選挙が近づいているため神経を尖らせているのだろう。民主党議員の事務所はいずれもピリピリしていた。

 原発が選挙の争点になることは確実な情勢だからだ。有権者の拒否反応が強い田中俊一氏を委員長とする人事案に賛成すれば、選挙が危なくなる。かといって反対すれば党執行部からニラまれ、労働組合の票があてにできなくなる。

 ある議員は「党として決めたことなので、反対するということは倒閣と同じ」と苦しい胸のうちを明かした。

 「原子力規制委員会」は独立性が高いため、仮に「脱原発政権」が登場したとしても、人事をいじることはできない。原子力村の恩恵に浴してきた人たちは、電力会社の意のままに再稼働の許可を出すだろう。

 今国会中に人事案を何としてでも可決させたい霞が関と原子力村が、野田政権と自民党の尻を叩いている。「民の声」を聞くことを知らない民主党の政治家たちを、09年の総選挙で選んでしまったことが後悔されてならない。


http://tanakaryusaku.jp/2012/08/0004909

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/683.html
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
89. 2012年8月22日 07:02:49 : 8LKLlbU0i6
国営放送NHKは民放に変え方がよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
51. 2012年8月22日 07:03:23 : Vq4Ls9phHs
>私は明確に断言するが
>それらの是非について私には一切分からない。

なんだ、わからないって、偉そうに言う人のコメントか。
読んで損した。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
32. 2012年8月22日 07:03:43 : 5UPa2nCBEM
>>07. 2012年8月21日 04:26:25 : eGgcWUWluc
>>>06
> 小泉進次郎もゲンダイに事務所費三重計上疑惑を報道されたのに何も言わないということはゲンダイの記事が正しいと認めたということでいいですか?
>
>
>>08. 2012年8月21日 08:00:38 : 8QZqPakYMk
>>>07
>いいですよ。

 阿修羅諸賢、8QZqPakYMk工作員の発言(http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c8)は永久保存を要します。この前段において、小泉進次郎代議士の事務所費三重計上が事実であることを8QZqPakYMk工作員が事実認定しました。
 これより私は小泉進次郎代議士の事務所費三重計上事件が事実であるというソースに
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c8
を利用いたします。

 なお、黄川田代議士の発言について各方面から異論が提示されていますが、黄川田代議士からの反論は見かけません。黄川田代議士は自らの発言が虚偽であると認めていることになります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が次期総選挙に向けて、刺客を立て始めている  板垣 英憲 
小沢一郎代表が次期総選挙に向けて、刺客を立て始めている
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/64a512f07df812598c245f20bb28098f
2012年08月22日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆「国民の生活が第1党」の小沢一郎代表が、次期総選挙に向けて、全国300選挙区・比例区の候補者擁立に本腰を入れ始めた。8月20日の記者会見では、早速、地元・岩手県の全選挙区(1〜4区)に、「国民の生活が第1党」から擁立する方針を明かにした。空白区は、1区と3区である。1区は民主党の階猛衆院議員、3区はやはり民主党の黄川田徹衆院議員がいるが、対立候補を擁立する。両議員は、元々、小沢一郎代表の側近議員だった。だが、小沢一郎代表が民主党を離党すると、行動を共にせず、「師匠を裏切った」形になっている。このため、小沢一郎代表は、「刺客」を送り込んで、岩手県内の「小沢派」の立て直しを行なう。平安時代末期に、源氏と平家のそれぞれの親兄弟が、敵味方に分かれて戦ったのと同様の合戦図が現代に再現されることになる。

◆小沢一郎代表は、「大阪維新の会」の政党化(現職国会議員5人以上)や候補者選定が手間取った場合、やむを得ず、「国民の生活が第1党」の公認候補者を先行して擁立せざるを得なくなる状況に立たされている。というのは、米国CIA対日工作軍事部門資金担当であるリチャード・アーミテージ元国務副長官(ブッシュ政権第1期)が、このほど発表したいわゆる「アーミテージ・レポート」では、日本がTPPに参加することを強く求めており、これに橋下徹市長が応える形で「TPP参加」は維新の会の経済政策の中心軸」と名言しているので、現職国会議員が大阪維新の会に参加する場合、一種の「リトマス紙」として、この政策に賛同するか否かが試される。橋下徹市長は、「公開の場で見解を表明しなければならない」と厳しい審査を行なうことを明言している。しかし、大阪維新の会に参加を希望している現職議員全員をテストする時間的余裕があるかどうかという点になると、時間がかなり緊迫してきているのも事実である。

◆一方、小沢一郎代表の盟友である鳩山由紀夫元首相は、9月21日に行なわれる代表選挙で、独自の候補を立てる動きをしているが、野田佳彦首相が再選された場合には、直ちに離党する考えである。だが、次期総選挙がいつ行なわれるかという点を考慮すると、小沢一郎代表は、「国民の生活が第1党」の候補者を当選させるのに十分な選挙期間を獲得できなくなるという苦境に立たされる。このため、鳩山由紀夫元首相の選挙区である北海道9区に候補者を立てて、結果的に、鳩山由紀夫元首相を敵に回さざるを得ない状況にも追い込まれる。このため、小沢一郎代表は、「いつまでも迷っていると、刺客を立てるぞ」と早期離党を促している。鳩山由紀夫元首相は、これまで「お盆が終われば離党して合流する」との意向を示していたが、いまだに決断していない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/684.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「日韓通貨スワップ」5兆円枠の延長の是非が対韓外交の決め手 米国が黙ってはいないだろうが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年8月22日 07:04:41 : s6Cq07Jqv2
維新の会というのは 自民党の落選候補の お助け会みたいなものだね
体質は 変わらないと思う パフォーマンスの会だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/682.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
33. 2012年8月22日 07:10:00 : 4iCmrqWa6Y
階さんよ、お答えください、小沢さんは与党にいなければ危ないとあなたのブログに書いておられましたが、それって国会議員で与党にいればどんな悪いことをしてもお咎めなしと言ってうことですよね、あなたは弁護士でしょそんな理屈がまかり通るなら法律なんか要りませんよね、あなたが言っていることは今現在の日本は無法国家と言っていることです、ならば何でもありでいいんですか、それともなんですか東大出と一般国民はそもそも方や人で方や畜生との見解ですか、仙石の支配下であり東大閥の輩の人非人。お答え願います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が次期総選挙に向けて、刺客を立て始めている  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年8月22日 07:13:51 : MdpIk6UmdQ
だめだめ!こんな右せんか、左せんかに決断も出来ない公家集団に期待しても。

生活党はどんどん先へ進むべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/684.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年8月22日 07:21:04 : opuSlfFAh2
野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?====前編====
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 13:42:02: UiY46YlCu.Moc
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?====後編====
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/268.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 21:01:15: UiY46YlCu.Moc
(回答先: 野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず? 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 13:42:02)


選挙公約を国民から選挙で信任された与党第一党党首が首相に就任する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が次期総選挙に向けて、刺客を立て始めている  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年8月22日 07:23:36 : Mg3tQasmvA
 現職国会議員は犬ばかり。テストの必要も無い。維新に保身を願って走り寄る了見のさもしい議員は前科者だから必ず落選させなければならない。
いつまでもアーミテージ、キッシンジャーばかりでは詰まるまいに。情けない奴等だ。辞めちぃまえ。「野田佳彦首相が再選された場合には、直ちに離党する考えである。」そんなもの誰も信じないし、期待も無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/684.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員である限り同罪・・・議員の矜持が問われている (政経徒然草)  赤かぶ
12. 2012年8月22日 07:25:34 : xfnJcFZpsc
創価学会員は、公明党の選挙応援できるの。
増税、原発推進、TPP推進で。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/666.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 中韓の主張理解し解決を=尖閣、竹島問題で−橋下大阪市長 賢者の石
11. 2012年8月22日 07:26:29 : TJP0aRdrow
>10

ばかなことをいうものじゃない。
きみは中学生か?
文化や宗教というものはモノじゃないんだ。w
タマネギやジャガイモじゃあるまいし「通り道」を素通りするわけないだろ。
たとえば仏教はインドから発して二通りのルートで日本に来た。
中国ー韓国ー日本というルート。
それからタイやチベットを経て日本にいたるルート。
その過程でそれぞれに仏教は変質している。
半島は「ただの通り道」? あほか。
たとえば大黒天がきみのいうシヴァ神というのなら
シヴァ神のあの女性の微笑みがどうして半島を経由しているうちに髭面の肥満した神になったのか説明してみろ。
何も知らないくせに、さかしらにわかったふりをするな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/660.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] いよいよ「国民の生活が第一」が党員・サポーターを募集&小沢一郎氏が新タイプの「会員制ブロマガ」発信! - 日々坦々 - pochi
09. 2012年8月22日 07:30:01 : 1EiLNvkjyU
小沢氏は自主独立派それぐらい判れ!

どこの国も大切しかしどこの国の支配も受けない。
日本の立場で日本国の主張はしていくぶれない政治家だ。

さすが田中角栄の薫陶を受けた政治家だ。田中氏の下でもカネでぶら下がっていた政治家とは違う。
敵は日本独自外交を嫌う内なる売国官僚と売国政治家と糞マスコミだ。

この連中は属国趣向がある玉を抜かれた奴等だ。
敗戦以降官僚の反省として強い国には逆らわないというのも分かるが別に戦争する訳ではなく自分の意見ぐらいいえる国になれ。

小沢氏には期待している。「国民の生活が第一」の躍進を望む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/653.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
37. 2012年8月22日 07:31:25 : HrWiDaoesQ
みんなのと連携が決定的となった
つまり、オリーブ組
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK134] 「日韓通貨スワップ」5兆円枠の延長の是非が対韓外交の決め手 米国が黙ってはいないだろうが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年8月22日 07:33:27 : TJP0aRdrow
結局、首都圏反原発連合とかいうのは野田の次期選挙のタイコもちになってしまったな。w
さすが辻元が裏で口を利いただけのことはある。かかか。大笑いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/682.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK134] 戦争を避けたいなら石原都知事を引責辞任させよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ) 
戦争を避けたいなら石原都知事を引責辞任させよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」]  
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6680.html
2012/8/21 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


香港の活動家らが尖閣諸島の魚釣島に上陸。合計14人が逮捕され、強制送還されたと思ったら、今度は東京都議ら10人の日本人が上陸して日の丸を掲げてみせた。わざわざ竹島に石碑を建てて除幕式に訪れた韓国の李明博大統領といい、この極東3カ国は、どこまで愚劣なのだろうか。

領土問題というのは、当事者双方にそれなりの理屈があるものだ。ヘタな強硬手段は戦争の引き金になりかねない。まして実効支配している側が先に手を出せば、せっかくの優位を自ら投げ捨て対等の立場に下りてしまうことを意味する。

一連の痴態の発端は、石原慎太郎知事による東京都の尖閣購入宣言だった。どだい日本国内の登記簿をいじくったところで、中国側には何の説得材料にもなりっこない。単なる挑発以外の何物でもありはしなかった。

しかも石原は当初、尖閣の主要5島のうち、魚釣島など3島だけを購入の対象とした。残る大正島はもともと国有地だが、久場島は3島同様の個人所有であるのに。

理由は明白だ。久場、大正の2島は射爆撃場として米海軍の排他的管理区域なのである。ならば中国側の主張は論外になる理屈だが、当の米国は尖閣の施政権こそ1972年の沖縄返還で日本に戻したものの、主権については「立場を表明しない」としていた。

背景には中国や台湾への配慮があった。この問題に詳しい豊下楢彦関西学院大学教授(外交史)によると、しかも当時のニクソン政権には、日中間に領土紛争の火種を残すことで、米軍の沖縄駐留をより正当化させる思惑があったという(「『尖閣購入』問題の陥穽」世界8月号)。

石原知事の真意は“固有の領土の死守”などではないと、豊下教授は書いている。あえて〈軍と軍の衝突から「軍事紛争」を生じさせ「米国が踏み込んでこざるを得ない」ような状況をつくりだす〉契機とする気だ、と。

何よりもまず石原を引責辞任させ、しかるのち中韓両国と再度の棚上げか共同開発か、何であれ平和解決に向けた交渉を始める以外の道はない。またぞろ“弱腰”の大合唱が聞こえてきそうだが、ならば問う。口先で凄めば相手は引き下がってくれるのか? 本気で戦争する気があるのか?

石原本人もだが、異常に幼稚なナルシストをここまでつけ上がらせた東京都民の責任はあまりに大きい。この期に及んで英雄視し続けるのであれば、何があろうと自業自得とわきまえておくことだ。

◇さいとう・たかお 1958年生まれ。早大卒。イギリス・バーミングガム大学で修士号(国際学MA)取得。日本工業新聞、プレジデント、週刊文春の記者などを経てフリーに。「東京電力研究 排除の系譜」「消費税のカラクリ」など著書多数。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/685.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「原子力規制委員会人事」 選挙控え議員ピリピリ 仙谷、前原事務所は市民との面会拒否 | 田中龍作ジャーナル pochi
01. 2012年8月22日 07:37:58 : aBT5W4Lv8U
>。「民の声」を聞くことを知らない民主党の政治家たちを、09年の総選挙で選んでしまったことが後悔されてならない。


そう書くなら、自民党や公明党の議員もだろ。ネトウヨみたいな書き方には気をつけてくださいね、田中さん。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/683.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
52. 2012年8月22日 07:41:17 : u4DinBmkAQ
今朝の「朝ズバ」、民主党代表選挙で反野田勢力が

対立候補を擁立する動きに対して、

コメンテーターの逢坂ユリが「一致団結して頑張った

オリンピックのように政治の世界も其れを見せてほしい」

「一分一秒を無駄にしないでほしい」

意味不明、支離滅裂のコメント。

本人は優等生ぶってるが、こいつは単なるアホ。

オリンピックと政治を同列に語るな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が次期総選挙に向けて、刺客を立て始めている  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年8月22日 07:41:28 : y0pWG1D2PA
小沢さんの焦りは、自公議員の支持母体(二世議員の後援会)がキャリアの点から厚いことだろう。

自公が圧勝する可能性があり、そうなれば日本は本当に不幸である。

小沢生活党を支持する有志国民は、小沢さんに依存するのではなく自ら選挙区に候補を擁立するくらいの覚悟で、選挙資金と擁立候補の選挙応援を今からでも実態的に取り組む必要があるのではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/684.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 「日韓通貨スワップ」5兆円枠の延長の是非が対韓外交の決め手 米国が黙ってはいないだろうが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. enkaisyu 2012年8月22日 07:44:53 : NbMspEv5mL66E : LGT4al1qt6

李明博大統領へ虎の尾を踏んだようだと思わせる為にも
「日韓通貨スワップ」5兆円枠の延長だけは実行すべきだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/682.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が次期総選挙に向けて、刺客を立て始めている  板垣 英憲  赤かぶ
04. 年金生活者2 2012年8月22日 07:47:00 : asbeJOJAlfzEg : zih4v1LHGE
大阪維新の会は消費税賛成議員も参加させるつもりですかね?

もし参加させると今まで主張してきた消費税反対・脱原発も雲散霧消になるのでは?

大阪府民のこれでは支持しないのでは、消えて無くなれ大阪維新の会。

大きく羽ばたけ「国民の生活が第一」

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/684.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
53. 2012年8月22日 07:55:28 : ph3m4pvlJw
分からないのに、滑稽も支持もないだろう。
自民の本質が「何もしない」なら、恐れ敵視する理由もないだろう。

民主党が親の敵かは知らんが、>50の方が矛盾を垂れ流す
お子様なのは、よく判るよ。

ついでに
> 消費税増税、原発再稼動、TPP参加の政策
> そんなの自民党政権だとしても間違いなく同じことしていたんじゃないのか

民主党と自民党が「間違いなく同じ」と愚弄してるのは、貴方自身。
それらは小泉時代から行うべきことではなかったし
自民党政権だとしても、支持率を下げる可能性が高かったことだ。

それらをマニフェストを反故にすると「お詫び」してまで先行した野田は
自民党に恩を売ってるだけだ、と分かりたまえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
34. 2012年8月22日 07:58:29 : C3ExWDHMP6
偽の国、日本、1000万人殺す、消費税、下総の盗賊団、民まで殺す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK134] 120820「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見 IWJ / 小沢氏、離反議員に対立候補擁立 岩手1、3区  赤かぶ
46. 2012年8月22日 07:59:49 : Bb6dhbCKZg
階さん、黄川田さんは、小沢さんあっての階さん、黄川田さん。ご両人、それぞれの存在感はまったくなかったし、いまもない。「ブルータス、お前もか!」とまでは言わなかったにせよ、小沢さんは驚いたことだろう。逃げるものは追わず。しん信念はやはり変わらなかった。対立候補云々はマスコミのはしゃぎ。王道を進む者にとって普通の出来事を異常な出来事として躍起となって書いている。はっきりと答えている小沢さん。別に岩手だけのことでなく、他県も同様と。選挙をお祭り気分で捉えている新聞社。野田豚の亡国の政治を批判するのが第一と思うが・・。そして誰も読まなくなった新聞。命運尽きた感がある。読む人あっての新聞で、読者の真実を知りたい報道からはかけ離れている。いつの間にやら新聞記者は偉くなった気分だが、何処から見ても程度の劣る記事を書いていると、読者は見抜いている。反省が足りない劣化現象である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/635.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
90. 2012年8月22日 08:05:42 : iGpJszhG5E
NHKは「放送」という道具を利用した利権業者であり、「視聴料」と名付けて国が日本の人々からカツアゲしている金儲け機関なのだ。おかしなことに、その視聴料を盗られる人々(即ち、普通の会社なら株主と同じ)はツンボ桟敷に置かれて、NHKの経営方針や番組内容には具体的関与などできないという横暴専制を強いられている。全く不正なことを平気でやり続けているNHKだ。さらに、特に偏向報道で日本の人々を事実上洗脳したり世論誘導などを露骨にやり続けている。こんな
悪辣なNHKだ、人々は視聴はとりやめ、カツアゲからも解放され、NHKを倒産させねるべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
38. 2012年8月22日 08:09:13 : HrWiDaoesQ
橋下ボロクソに言ってた
小沢信者どうすんだろ?

今後の信者の言動予測

一転!橋下マンセー!
マンセー!マンセー!

小沢さんの下で
雑巾掛けする決心が
できたようだな

橋下同盟の盟主に

さすが小沢さん
名を捨て実を取ったね

選挙快勝

小沢さんのお陰で勝てた

民自公と同じ政策てんこ盛り

謀反だ!橋下の謀反だ!

小沢クビ〜放出

新党だ!日本を正すのは
小沢さんしかない

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が次期総選挙に向けて、刺客を立て始めている  板垣 英憲  赤かぶ
05. 2012年8月22日 08:12:16 : xiDl6ZrNYg
生活党にとって鳩山の参加はプラスにはならない。
鳩山のイメージは優柔不断の一言に尽きる。
しかも、小沢の決断を狂わせて来ている。
鳩山は民主党と共に散ってもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/684.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が次期総選挙に向けて、刺客を立て始めている  板垣 英憲  赤かぶ
06. 佐助 2012年8月22日 08:12:16 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
現代版の応仁の乱が始まっています

すでに世界的な一括関税引き下げは2006年に挫折しているのに,TPPや二国間貿易協定への移行を目指すと経済が縮小します。。特に世界恐慌で貿易・外資増加はマイナスに作用するために諸刃の剣となり,すべての企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になる。さらに内外の市場の縮小は加速してしまうのです。そして政権交代は当然続きます。世界恐慌の渦中で,次々と発生する危機を,平時ではない混乱期に,これまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金などで乗り切ろうとするためです。

そして今回の総選挙では75%の対立要素の第一の対立要素は「消費税値上げ賛成/反対」,25%の中の75%の対立要素として第二位に「脱原発」,有権者の全国投票行動の第一位は「現状からの脱出」として地方主権,既成政党からの脱皮です。この流れに背く政党は大敗します。TPPは「消費税値上げ賛成/反対」や「脱原発」を対立軸から外すための罠です。政治的対立軸は「消費税値上げ賛成/反対」や「脱原発」なんです70%を超える浮動票が意思表示します。従って民主党元首相は落選確実なので昔の仲間でも対立候補を出すのが正解です。総選挙の対立軸は「消費税値上げ賛成/反対」「脱原発」です。現代版の応仁の乱が始まっています。騙されないと思いますが「一寸先は闇」になるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/684.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
91. 2012年8月22日 08:12:51 : Rn56gmltaI
もー長年ヤカラ部隊の契約屋による無用な混乱、消費者契約法的には、今の受信料契約は完全にアウトなんだそうだとか
これまではまた別に対策もあるでしょうけど、地デジはテレビ単位でのスクランブルも容易なんだとか
無契約にはスクランブル、契約義務の乱用に引っかかった世帯もあるなら解約も容易にさせる、これが公平な立場かと
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎政治塾 夏季集中講座スタート / 安定政権必要と小沢氏 河村氏、地域政党との連携優先  赤かぶ
26. 2012年8月22日 08:16:57 : Lc35Z5qY7U
橋下と渡辺の連携が決定的

信者の皆さん
そろそろ橋下の悪口
控えとかないと
特大ブーメラン来ますよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/584.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月22日 08:23:20 : aBT5W4Lv8U
05つづき

下記のとおり、民主党の人気低下と選挙区での候補者立てすぎが最大の失敗。自民党の勝ちなんかじゃありません。

参院選選挙区(改選数どちらも73)

 民主党 2007    得票数約2400万 立候補数45 一人当たり約53万票

     2010      〃  2275万 〃   61  〃   37万票

 自民党 2007      〃  1860万 〃   48  〃   39万票

     2010      〃  1949万 〃   49  〃   40万票

参院選比例代表得票率

 民主党 2007 39.48% 2010 31.56%   

 自民党 2007 28.08%    2010 24.07%    


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月22日 08:26:29 : lQydFPZ0w4
<<野田首相。演説さえうまけりゃいいと思っているから、
その時その時で、ウケる話を考える。
それで総選挙前は高らかにシロアリ退治と消費増税の凍結を宣言したわけです
舌先三寸の演説で国民をけむに巻き、

これが 政治家だ

 選挙は 民か官の戦い
 
 実績の積めない政治家は 落選させるべきだ

  日和見も実績 落選の

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月22日 08:27:37 : 8QZqPakYMk
>>08
>正義の検察がやられ
>。ヨまずゴミ」は木鐸のペンをへし折られた

は?いつ?w
キチガイの信者はキチガイですなあ。
ありもしない妄想を平気で口走るから怖い(^^;

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 「日韓通貨スワップ」5兆円枠の延長の是非が対韓外交の決め手 米国が黙ってはいないだろうが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 佐助 2012年8月22日 08:29:44 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
「領土は支持率あげるが,経済にはマイナスに作用する」
内外の市場の縮小で不人気になった政権は,国家間の対立する領土や移民やテロを取り上げて,容易に国民の愛国的熱狂的により,支持率を回復することが出来る。ところが,この愛国的熱狂的な支持率回復は,貿易・外資導入にはマイナスに作用してしまうのです。日本にとっては厄介なことですが,デフレで日本もこれまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入・緊縮財政・信用の拡張・補助金・消費税増税社会保障一体や公共事業バラマキは諸刃の剣となり,未曽有のパニックをもたらすことになります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/682.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 総選挙を前に民自公、大阪維新と、混沌としてきた。ブレず、愚直な生活に期待するしか無い。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年8月22日 08:34:41 : aBT5W4Lv8U
>>03

たしかに。橋下がTPPとか言うなら、小沢は消費税法破棄を連携の絶対条件にしてもらいたい。

維新は消費税すら、あいまいにしてるじゃないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/677.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会に対し市民による怒涛の反撃を開始しよう!(133566番を追及せよ) 和モガ
54. 2012年8月22日 08:44:34 : 6AsSN5TzrI
>>51 和モガさん。なるほど、133566が議決日の臨時審査員だったことは、推理して割り出しているのではなく、それを示す資料があるということなのですね。そうすると、確かに、11名の宣誓書の中に、8月24日のものが存在しないのは、おかしいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/510.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK134] 「日韓通貨スワップ」5兆円枠の延長の是非が対韓外交の決め手 米国が黙ってはいないだろうが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年8月22日 08:46:47 : PRrO3CR7Lc
民主・自民・公明・共産などの既存政党には何の期待も持たないから、別に彼らに注文をつける気もない。 出来ることなら次の選挙で、全員が議席を失ってくれることが望みである。 それしか言いようのない話だと思うね。 N.T
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/682.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年8月22日 08:51:52 : p407SxdVYE
中国がじゃなく
軍国主義国家相手に
儲けたら何と思われるか?

そういう問題だ

相手が緩いのは日本の投資期間だから
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が次期総選挙に向けて、刺客を立て始めている  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年8月22日 08:52:48 : 23Ud0hb3I2
刺客という単語について。

刺客、刺客と時代劇じゃないんだから、「対立候補」とちゃんとした日本語を使った方が良い。
選挙の「刺客」という言葉は、小泉・郵政解散の時代に大手洗脳メディアが面白おかしく使って
劇場型政治で愚民を誘導する為に「電通」作られた言葉。

大手メディア・新聞を批判している、ここ阿修羅の親投稿でも
そのマスコミの洗脳言葉を知らず知らずの内に使って、「対立候補」という単語を
忘れている時点で、マスコミの洗脳が浸透している事を物語る。

ネタ元の板垣 英憲さんや阿修羅で重用されている有名ブログを書いてる人にも、
「物事を考える基礎」を伝えたあげた方が良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/684.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 政府、竹島問題の共同付託を韓国に正式提案 :日本経済新聞 虎丸花蜂
05. 2012年8月22日 08:55:38 : NpZAQlBVGM
04ですが、

誤 01,02のコメントは冷静で的を得ている。

正 01,03のコメントは冷静で的を得ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/675.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員である限り同罪・・・議員の矜持が問われている (政経徒然草)  赤かぶ
13. 2012年8月22日 09:00:49 : 7w0AxbzrRU
政治家としての延命を第一に考えているか、自分の政治理念の元で行動しているかの違いだろう。
民主党に残っている者たちは自分の政治理念よりも政治家(政治屋)としていかに生き残るしか考えておらず、またその理念さえも失ってしまった者たちだろう。
いったい誰の為の政治か?、民主党を含む3党合意は殆ど全てが自分の利益しか考えていない結果だ。
合意と言ってもそれぞれが自分の都合良いように考えての合意なので、正確は「消費増税に限っての合意」と言った方が正しいだろう。
民主党内に残っていると言われる自己矛盾を抱えている政治家に少しでも恥を知る人格が残っていたら、初心に帰り今からでも行動を起こすべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/666.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 国民の国民による国民のための資本主義 愛国日本
13. 2012年8月22日 09:04:59 : Mctuew0Ki6
「国民の国民による国民のための資本主義」

馬鹿の戯言、資本主義は資本家のためにあるもの。
世の中は人をあごの先でこき使って生きている人種(資本家)と
あごの先でこき使われている人種(サラリーマン)の二つしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/669.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
35. 2012年8月22日 09:05:22 : aaGDCu39zg
33さん ご指摘の通りですね。
法曹界の連中がことごとく法の精神など全く無視し、法の条文を他者を攻撃する凶器として使用するだけの存在です。
情けないがこれが日本の現実です。
権力さえ持てば何でもできる。こんな社会は一刻も早く変えていかなければなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月22日 09:05:24 : G6XoRRkBy6
自民党支持者の諸君おめでとう、政権とったらたんまり税金はらってね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年8月22日 09:09:36 : knDXjvdQr2
また馬鹿工作員が湧いている


馬鹿見本市は此処


http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=8QZqPakYMk



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田首相の衆院解散「近いうち」っていつ?           生活      三宅雪子 議員 CERISES
01. 2012年8月22日 09:10:20 : FUviF2HWlS
「国民の生活が第一」は、政策や支持基盤が固まっていないので、選挙までの時間稼ぎのために、みんなの党らと連携して否決を見越して野田内閣不信任を提出した。(みんなの党も維新の会との連携の方針がまだ十分固まっていないため、今国会中の解散を憂慮していた。)

民主党も自民党も、国会で別の問題で焦点が当たるようになり、国民が消費税増税を忘れかかった頃に別の問題で争点化して解散したいという気持ちは同じです。

その辺の事情を理解できないようでは、三宅雪子氏は「国民の生活が第一」の幹部にはなれません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/681.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] “橋下新党”合流の国会議員に“踏み絵”!考えを公開の場で確認 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年8月22日 09:12:27 : 5xYzzbC0So
どこが維新だ、自民党の厚化粧じゃねえか。みんなの党が合流したら、渡辺は笑い物。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/680.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] “橋下新党”合流の国会議員に“踏み絵”!考えを公開の場で確認 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年8月22日 09:21:41 : FUviF2HWlS
>合流を検討している国会議員の中には「TPP反対」を唱える議員もいるが

合流を検討している「TPP反対」を唱える国会議員とは、松野頼久氏のことを指す。松野頼久氏は、「TPPを慎重に考える会」の幹事長だった人物である。

小沢新党・鳩山新党(予定)は、維新の会との連携を探るために松野頼久氏を交渉役として遣わしたのだろう。小沢氏と鳩山氏は現在、反TPPを撤回するデメリットと、維新の会と連携するメリットとを比較し、慎重に検討していると思われる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/680.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 戦争を避けたいなら石原都知事を引責辞任させよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月22日 09:22:39 : opuSlfFAh2
福一原発を始末しろ!!世界の恥だ!!欠陥商品を売りつけたアメリカと有難がって買った中曽根・正力・渡辺読売らをもっと責任追及せよ!!
==================================

前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?!***今回は消費増税の話題回避・隠蔽工作??***
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 26 日 04:45:49: UiY46YlCu.Moc



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/685.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
39. 2012年8月22日 09:23:49 : uzupVu3vxc
>28 さん
>29 さん

実績の観点から「大阪維新の会」も「国民の生活が第一」への、いい噂も悪い噂
も、所詮噂の段階です!。

ハッキリしている事は、自民・公明・民主の既存議員は、数十名を除き、国民の
意を代表する代議士としては失格だという事だ。

3%〜5%に消費税を上げた(故)橋本政権も、順風だった自民党を一夜にして傾む
かせているし、菅直人も、小沢幹事長が308議席獲得した一年後にも拘らず、選挙
は連続で大惨敗を喫している。

今度の選挙は、国民の溜りに溜った怒りが投票率を押し上げ、増税に賛成した
国会議員は、間違いなく大量粛清される事になる。とくとご覧あれ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK134] 政府、竹島問題の共同付託を韓国に正式提案 :日本経済新聞 虎丸花蜂
06. 2012年8月22日 09:26:26 : aBT5W4Lv8U
>>04

日本が領土放棄するにも遅すぎる。

戦後するならともかく、ここでいきなり放棄したら、国家が成り立たない。

とにかく、一旦、国際社会に調停を求めるべき。

国際司法裁判所提訴はよい考え。何もしなかった自民党よりははるかにマシだ。

02の「真相の道」はデタラメ男だが、この件ではまともだ。

ただし、国民同士はどちらも国家に誘導されているのだから、憎しむべきでないし、戦争だけは避けねばならない。ネトウヨがそっちの方に議論をもっていくとしたらよくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/675.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
92. 2012年8月22日 09:29:58 : aaGDCu39zg
一番の問題はNHKが公共放送という名の下に、強制的にテレビ受像機所有者からそれぞれから受信料を取ろうとしていること。
そもそも契約は双方の自由意志でされるものだ。
今のような偏向報道を垂れ流すNHKの放送など見たくないという人もいる。
同じ偏向報道であるなら無料の民放だけで十分だ。
そうした人にはNHK放送が受信出来ないようにすればよいだけのことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK134] 「原子力規制委員会人事」 選挙控え議員ピリピリ 仙谷、前原事務所は市民との面会拒否 | 田中龍作ジャーナル pochi
02. 2012年8月22日 09:36:29 : BDDFeQHT6I
人事がいじれないなら、原子力規制委員会自体を廃止して違う組織を作れば良いのではないか。
何もこの委員会で無ければならないと言うことは無いだろう、民意が脱原発になればたかが委員会の決定に従わなければならない理由は無い、政治主導はどこへ行ったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/683.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK134] えっ負担率同じ!?/年収1億の役員も平均的な社員も(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-21/2012082101_01_1.html

「しんぶん赤旗」 2012年8月21日(火)
えっ負担率同じ!?/年収1億の役員も平均的な社員も


 セブン&アイ・ホールディングス(HD)の鈴木敏文会長やトヨタ自動車の豊田章男社長など年間1億円以上の報酬を得ている経営者は、税と社会保険料を平均的勤労者並みにしか負担していないことが本紙の試算でわかりました。

税と社会保険料/高額所得者ほど有利

 2011年度の有価証券報告書によると、大企業役員のうち約350人が1億円以上の役員報酬を受け取っています。これらの人々の中には税・社会保険料を年収の19・0%〜20%台前半程度しか負担していない人がいます。

 セブン&アイHDの鈴木会長は4億6191万円の年収ですが税・社会保険料負担は推計8787万円であり負担率は19・0%にしかすぎません。またトヨタの豊田社長も3億6505万円の年収に対し税・社会保険料負担は推計7654万円で21・0%の負担率です。

 一方、11年の総務省「家計調査」によると平均的な勤労者世帯の世帯主の給与年収は492万円です。これに対して、所得税・住民税は38万円、社会保険料は61万円で合計99万円です。年収に対する負担率は20・1%で、高額の年収を得ている経営者とほとんど変わりません。世帯主の年収が800万円程度になると負担率は27・1%となり、多くの「1億円プレーヤー」と逆転してしまいます。

 本来なら税などは高額所得者ほど多く負担する累進性を取らなければなりません。それなのに年収1億円を超える高額所得者と平均的な勤労者が同程度の負担しかしないのは、日本の税制が高額所得者ほど有利な仕組みになっているからです。

 役員報酬のうち現金で支払われたものは「給与所得」として課税されます。役員の多くは保有する自社株式からの配当を得ています。保有比率3%以上の大口株主でない限り、配当にかかる税率はわずか10%です。

 また、年金や健康保険、介護保険等の保険料は標準報酬の上限を超えるとどれだけ報酬額が増えても保険料は定額のままとなります。

日本共産党は応分負担主張

 日本共産党は、所得1億円を超えると大金持ちほど税負担率が減少する「富裕層を甘やかす」税制を見直し、応分の負担を求めるべきだと主張。社会保険料についても高額所得者に適正な負担を求めることを提案しています。

※試算方法 年間収入は役員報酬総額から退職金を除いた額に、受け取り配当額を合わせた額。社会保険料は130万円(国税庁の民間給与所得者の統計データによる推計値)と仮置き。ストックオプションの権利を行使せず課税がなかったと仮定。役員はすべて日本の「居住者」として課税されるものとした。控除については本人の基礎控除のほか配偶者控除を適用し、その他の扶養親族はいないものとした。

“富裕層に増税を”/米の著名経済学者も提唱

 「最上層には増税を、底辺層には税率の軽減を定めることが必要」―米コロンビア大学教授でノーベル経済学賞受賞者のジョセフ・E・スティグリッツ氏が近著『世界の99%を貧困にする経済』で富裕層増税を提唱しています。

 スティグリッツ氏は「不況が赤字を生み出したのであって、逆ではない」として、緊縮財政の推進は経済を悪化させるだけだと批判。税金を追加徴収する場合の簡単な法則は「お金のあるところへ行け」というものだと指摘。お金はどんどん最上層に集まり、上位1%の人々が国民所得の20%以上を得ているのだから、税率を少し上げただけでも多額の歳入をもたらすと述べています。また、投機による収入や配当への低い税率、法人税制などの抜け穴や特別優遇を排除することを提案しています。


<関連キーワード>

労働者・雇用
大企業

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/686.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党議員である限り同罪・・・議員の矜持が問われている (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年8月22日 09:43:38 : LyhKCFI4gU
07さん>>

党内改革という気持ちは分からないではないが もうその段階は終わったでしょう

いまさら民主党内で反ノダグループの結成など 選挙目当ての目くらましだということは 猿でも分かること。

もう一度国民を騙そうとしても無理でしょう。

小沢さんの言うとおり 民主党に残った連中は 目くそ・鼻くそ、同じ穴のムジナ
頭隠して尻尾が丸見え。

政権に胡坐をかいて つかみ金をばらまけば選挙に勝てると思ったら 大間違い。

国民をバカにしてはいけない。

次の選挙では 民主党議員 死屍累々 

思い知れ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/666.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が次期総選挙に向けて、刺客を立て始めている  板垣 英憲  赤かぶ
08. 2012年8月22日 09:43:52 : sWpasgcBfw
07さんのおっしゃる通りです。

正々堂々と{対立候補」を立てよう!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/684.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田首相の衆院解散「近いうち」っていつ?           生活      三宅雪子 議員 CERISES
02. 2012年8月22日 09:49:31 : Su2MZsrG1s
かわいいね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/681.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 「日韓通貨スワップ」5兆円枠の延長の是非が対韓外交の決め手 米国が黙ってはいないだろうが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年8月22日 09:51:46 : kBT7XWR2to
>>03
>スワップ延長実行すべきだ。
理由をお聞かせ下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/682.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 「日韓通貨スワップ」5兆円枠の延長の是非が対韓外交の決め手 米国が黙ってはいないだろうが (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年8月22日 09:51:49 : nXxaRzjZo2
日韓通貨スワップっでも何でも
しょせん外国とのお金の話というのは
その双方に利権を握った奴らがいるという事
当然日本側にも日韓通貨スワップ利権亡者がいる訳で
その利権亡者が果たして黙ってるかな?
もう一つの考え方として
日韓通貨スワップ利権を今握ってる奴らから取り上げて
ほとぼりが冷めてから自分達がその利権を手に入れる為に
裏で画策してる連中がいるのかも

ま、何にしてもお金がかかわってる話は
愛国心だけで動いてる何て事は
絶対ない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/682.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] えっ負担率同じ!?/年収1億の役員も平均的な社員も(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年8月22日 09:52:36 : aBT5W4Lv8U
皆がそう思ってるけど、なかなかそうならない。

なぜなら金を持ってる奴ほど、権力を持ってるし、暴力装置まで持っているからだ。

結局、古代王朝の誕生と終わりのように、破壊までいかないと直らない。

つくづく人間というのは愚かだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/686.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] えっ負担率同じ!?/年収1億の役員も平均的な社員も(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年8月22日 09:55:26 : FUviF2HWlS
所得税の累進性強化、富裕層への増税は良いことだが、自分で中間層と思っている人たちに対しても重税化のイメージを伴い、選挙で所得税増税を訴えることは厳しい。

むしろ、現在の格差の根本が、規制緩和による企業の賃金格差に起因することを考えれば、賃金格差が大きい企業に対する法人税の大幅増税をおこなう方が良い。

所得税増税では、給与から天引きされる税金が大きくなり庶民の負担感が増大するが、法人税増税は個人の給与からの天引きは少なくなり、庶民の不満は高まらない。

新たに法人税の課税対象となる「賃金格差」には、企業の人件費の他に、人材派遣会社に支払う外注費を含めることにする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/686.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK134] 橋下市長「慰安婦連行証拠ない」 韓国に根拠明示要求(共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082101001566.html

橋下市長「慰安婦連行証拠ない」 韓国に根拠明示要求

 大阪市の橋下徹市長は21日、戦時中の従軍慰安婦問題に関し「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない。あるなら韓国にも出してもらいたい」と述べた。政府は1993年の河野洋平官房長官談話で慰安所の設置、管理、慰安婦移送に関する「旧日本軍の直接、間接の関与」や、慰安婦募集をめぐる強制性は認めている。

 韓国の李明博大統領による島根県・竹島訪問などに関し市役所で記者団の質問に応じて答えた。

 橋下氏は「慰安婦制度は今から考えると倫理的に問題のある制度なのかもしれない」と説明。韓国側の認識を理解した上で、論点を整理すべきだとの持論を展開した。

2012/08/21 12:56 【共同通信】

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/687.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧