★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 28日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月28日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年8月28日 00:00:41 : oF0Jmy13fo
「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立ということは、「国民連合」の他党推薦・支持を含めて300人ということ?
民主党内の「消費税増税および原発反対派」と「みんな」が、国民連合に加わればそんな数字になりそうな感じがする。

参加するかどうか分からんが、「みんな」は信用できるのかな?個人的には大いに疑問だと思っている。
まァ党が違うわけだから、全政策が一致しないのは当然と言えば当然だが----。

第3自民(極右派)のハシゲ維新は、勿論論外だ。

公明は、このまま「増税・原発維持」の補完勢力としての立場を続けるんだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
50. 2012年8月28日 00:04:11 : v1PHJegLZg
おい、毎回インチキ・デタラメばかり投稿している、自称「真実の道」よ、迷惑で哀れな野郎だな! こんなゴミ投稿やめて、悪あがきで悪質ないたずらはもう止めにしろよ、ガキじゃあるまいし!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一、消費増税凍結などを目的に「国民連合」発足へ:岩上安身氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年8月28日 00:07:50 : isiEx6ML4g
>14さん

他人に小沢さんよりマシな政治家になるように勧めるくらいなら、あなたが立候補したらいいのじゃないかな?

あなたは「小沢氏よりマシ」な政治家を望んでいるのだろ。こんな掲示板で小沢さんが対米追従だと言ってる暇に、アメリカに指示されずに外交ができる政治家として衆議院選には是非立っていただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/781.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK134] これ以上無能政権が居座ったらペテン政治で国はメチャクチャになる (日刊ゲンダイ) 
これ以上無能政権が居座ったらペテン政治で国はメチャクチャになる
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6723.html
2012/8/27 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


どうやら民主党はまたまたウソをついて解散総選挙はやらないようだ

誰の陰謀か、鳩山、小沢の金銭疑惑で最初の民主党政権が倒れてからこの国はおかしくなった

自民党も大新聞も甘い甘い。野田民主党の性悪な正体を全然分かっちゃいないようだ。

野田が約束した「近いうちに解散」を前提に、自民党は押せ押せの作戦に出ている。今週29日には公明党と一緒に野田の問責決議案を参院に提出。国会審議をすべてストップさせるという。そうやって追い込めれば、野田は解散に踏み切るしかないとソロバンをはじいている。

それで大新聞も、近づく解散・総選挙に向けて、大阪維新の会が政策を出すとか候補者調整とか、不人気の谷垣総裁に対して自民党内で元首相の安倍が浮上などとアレコレ報じ始めているのだが、そこが甘すぎるというのだ。本当に早期解散なんかやったら、野田民主党は間違いなく大惨敗の壊滅だ。それが分かっていながら、解散権を行使するほど連中は潔いと本気で思っているのだろうか。

野田民主党は十中八九は解散に踏み切らない。来年夏の任期ギリギリまで解散から逃げ回る。そう見るのが正解だ。とにかく野田民主党の卑しいゆえのしぶとさはハンパじゃない。貧乏人育ちから政治家になった連中ばかりだから、どんな手を使ったって、政権与党にしがみつく。うまみ、利権を簡単に手放すわけがない。そこは、お坊ちゃん政治家ぞろいの自民党には想像もつかないことだ。

◆来年度予算もやる気の民主党

実際、ある民主党中堅議員はこう言っている。
「近いうちに解散というのは、野田首相が勝手に言ったこと。大惨敗が分かっている早期解散に賛成の民主党議員はいない。年末に立派な改革予算案をつくって、民主党に政権交代させてよかったという実績を示したい。解散はそれからの話。来年でいい」

この3年、政治主導も景気対策も復興も何もできなかったくせに、平気でこういうふざけたことを言うのだが、これが民主党の正体でもある。あれこれ言い訳をつけて公約を全部放棄し、やらないと言った消費増税に命をかけたペテン師集団の野田民主党。「近いうちに解散」という野田の約束も口からデマカセと思っていた方がいい。人を騙(だま)すことなんてヘイチャラな連中だけに、とことん粘り、政権に居座る気である。

その証拠に、野田は早期解散について、「自民党の谷垣総裁に時期を明示したことはない」と否定。一方で、「経済活性化に向けて、補正予算で切れ目ない対応をしたい」とか「今国会中に社保国民会議を設置したい」などとシレッと国会で答弁している。来年度予算編成も指図している。次々と仕事をこしらえ、「とても解散している余裕はない」と口実をつくる。そうやって逃げ回るつもりなのだ。
「違憲状態とされる国会の定数是正問題も、野田政権にとっては時間稼ぎになります。民主党の定数40議席削減案は無理にしても、0増5減案くらいは片付けないと、自民党も解散を要求しにくい。しかし、国会がストップしたら、審議は進まない。そもそも国会議員の数を減らされる県は区割りをやり直さないといけないし、それには委員会も必要になるので、解散の時期はどんどん延びてしまいます」(評論家・塩田潮氏)

近いうちに解散がある状況ではないのだ。

◆尖閣や竹島問題も時間稼ぎになるから大歓迎

野田は、尖閣問題や竹島問題だって、延命に使う。韓国の李明博大統領と子どもじみたケンカをエスカレートさせているが、関係を悪化させて、問題を引き延ばす計算をしているのだ。
国難だって何だって、利用できるものは利用する。それが民主党“成り金政権”の伝統でもある。

思い出すのが、菅内閣時代の“3・11事件”だ。在日韓国人からの違法献金問題で進退窮まっていた菅首相だが、そこを襲ったのが3・11大地震と原発爆発。あのとき民主党は「しめた。これで疑惑問題はパー。生き延びられる」と喜んだそうだが、この連中は自分の延命しか頭にない。マニフェストを何ひとつ形にできない自分らの無能無力を考えれば、大震災対応は無理と、政権を返上するのが常識だが、国難を逆に居座りの理由に使うハレンチと厚かましさだった。
「何かやりたいことがあって政権をとるのではなく、政権にいたいから政権をとる。それが菅首相でした」

政治アナリストの伊藤惇夫氏はこう振り返るが、それは野田民主党にも受け継がれている。同じ顔ぶれの政権だから当然である。だから、領土問題のこじれも、解決策はゼロだが、時間稼ぎができると大歓迎なのである。

◆日本が溶けてなくなる瀬戸際

元外交官の天木直人氏が嘆く。
「野田内閣は弱腰外交と言われ、近隣諸国からちょっかいを出されている。流れを変えるなら、自民党の事なかれ外交の延長でなく、新しい外交の哲学を打ち出すしかありません。ところが、野田首相以下、玄葉外相や前原政調会長は相変わらず、口先だけで韓国や中国と張り合っている。大局を考えるのでなく、口先を鍛える松下政経塾そのものの政治です。そのオソマツな政治のウラで、外務官僚は米中韓の大使交代など、官邸抜きで勝手な人事を始めています。政治家がバカだと官僚が喜ぶ典型ですが、こんなことを続けていたら、政治不要で官僚国家に逆戻りですよ」

そんな百害あって一利ナシの野田政権が、ダラダラ生き延びることだけを目的に、存在を続ける。国民にとって悪夢以外の何ものでもない。

「この国は20年近く、アメリカの属国化が進み、富を奪われ、国際競争を押し付けられ、どんどん貧乏にされてきました。職場がなくなり、正規雇用が減り、デフレが進み、多くの国民は生活苦に耐えられなくなった。それが3年前の政権交代の原動力でした。官僚任せ、アメリカ任せ、さらにはアメリカの子分の政治家任せではこの国は滅んでしまう。当時の鳩山首相や小沢幹事長は、そういう危機感を持って動こうとした。しかし、だからこそ、どうでもいい金銭スキャンダルの陰謀を仕掛けられ、失脚に追い込まれた。次に出てきたのは、自民党政治よりひどい菅・野田政権です。アメリカ、官僚、財界の言いなりになって、改革を放棄し、あろうことか大衆を痛めつける大増税だけに入れ込んできた。せっかく政権交代したのに、民主党は時計の針を逆回転させているのだから、国民は救われません。いま日本は、地獄の淵をのぞいている状態ですが、このままだと確実に地獄行きですよ」(筑波大名誉教授・小林弥六氏)

ペテン師集団は一気に根絶するしかない。悪あがきを甘く見て許していたら、トバッチリが拡大するだけなのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/865.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新が距離…小沢氏の「第3極」構想に暗雲 (読売新聞)  赤かぶ
66. 2012年8月28日 00:12:14 : vEEwy3f5b2
>読売新聞
>橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」が、「生活」との政策の違いを理由に距離を置いているためだ。

↑注:(小沢氏に距離を置かれているのは読売と大阪維新の会)


石原都知事
「小沢の作る新党には誰も期待しない。小沢との連繋なんか、死んでも嫌だ」

↑注:(誘ってくれなかったので駄々っ子のように逆切れ)

松井知事
「小沢氏と組むことはない」

↑(組む以前に誘われてない)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/829.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK134] 孫崎享氏「米国は尖閣諸島を守ってくれない」 週刊ポスト2012/09/07号 赤かぶ
01. 2012年8月28日 00:15:49 : 5fEgfYp0P2
>多くの日本人は「在日米軍は日本領土を守るために日本にいる」と信じている

そうなんすかね。そんなんで自国の領土を云々するなんて勘違いっしょ。
在日米軍って、結局占領軍の延長じゃんね。
とっとと消えてくれ。
にしても、孫崎享って、何つうか、どっか微妙。
何か脆さを感じるっつうか。
読んでないけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/864.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK134] 「増税に反対するなら財源を示せというその論理自体が財務省の罠:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読) 
「増税に反対するなら財源を示せというその論理自体が財務省の罠:森ゆうこ議員」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8426.html
2012/8/28 晴耕雨読


https://twitter.com/moriyukogiin

> 今日、青森に来ていたんですか?「国民の生活が第一」の青森県参議院第1総支部設立総会があったとか。いま、知ったばかり。参加したかった!PRが足りないよ〜!!

失礼しました!今後は応援に行く先を出来るだけお知らせします。

> 同感です(^_^)/~まだ、党員募集もしていないんじゃないですか?サポーターも?”

もうすぐです。

詳細が決定しましたらHPなどで告知いたします。

> 財源を明確にしないで、増税反対って言うのは、社民党みたいですね。

デフレ下で増税しても税収は増えません。

増税に反対するなら財源を示せというその論理自体が財務省の罠

> 過去、消費税道税をした橋本龍太郎内閣の税収は、不況で落ち込んだ。今回も同じ、消費増税は消費を冷え込ませる。古今東西、増税で景気が良くなった例はない。財務省は、役人らしくw(増税で景気が良くなった)前例を示して欲しいものだが。

> そうですね。デフレ下の増税は経済を悪化させ税収が減ります。そもそも増税の必要性すらありません。世界一の債権国家の財政破綻は有り得ません。特別会計にメスを入れれば無駄も省けます。海外の資産も活用できます。

> 森ゆうこ先生のACTAへの見解をお聞かせ願えますか?是でしょうか?否でしょうか?

参院本会議で反対票を投じました。

ネット規制に繋がりかねません。

また著作権侵害で加盟国の権利者から法外な賠償請求も。

>@ikedanob・・・森ゆうこ氏が「1mSv以下は統計的にわからないが、それ以上は危険だ」と、リスクを2桁も間違えていたのには唖然とした。・・・

現時点においても公衆の年間被曝限度は1ミリシーベルトです。

これをデタラメとする根拠は?

> 私は放射能の影響について全くの素人ですが、池田氏(@ikedanob )のツイートやブログを見る限り、その根拠は既に挙がっているように思います。逆にお聞きしたいのですが、なぜ森さんは1ミリシーベルトとお考えなのでしょうか?

ICRPの勧告をぜひ一度お読みください。

勧告111では事故後であっても年間1から20ミリの間の低い値を目標値とすべきと勧告しています。

また昨年お会いしたウクライナチェルノブイリ立ち入り禁止区域管理庁ホローシャ長官は、25年間の経験を踏まえ

参考:1mSvは、80兆ある人間の細胞の一つ一つに1個ずつ分子切断を与える量:内部被曝・矢ケ崎克馬琉球大名誉教授(管理人)
http://sun.ap.teacup.com/souun/4684.html


       ◇

国民の生活が第一:県参院第1総支部設立 平山氏が総支部長に 衆院選候補擁立急ぐ /青森
http://mainichi.jp/area/aomori/news/20120827ddlk02010012000c.html
毎日新聞 2012年08月27日 地方版

 新党「国民の生活が第一」の県参議院第1総支部の設立総会が26日、青森市内であり、民主党を離党した平山幸司参院議員(青森選挙区)が総支部長に選出された。総会では県連組織の設立や衆院3、4区で候補者擁立を急ぐことを確認した。

 総会には支持者ら約200人が参加。山内正孝元県議ら現職、元職の地方議員が役員に名を連ねた。平山氏は次期衆院選の候補者擁立について、「生活」の横山北斗(衆院1区)、中野渡詔子(同2区)の両氏らと協議中で、9月中旬には小沢一郎党首と意見交換することを明らかにした。

 平山氏は総会終了後に記者会見し、「候補者擁立は(民主党との)共倒れになるとの意見もあるが、比例での復活当選を考えれば票の上積みが必要」と述べた。重点政策としては、消費増税の阻止とTPP(環太平洋パートナーシップ協定)反対を訴えるという。【高橋真志】



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/866.html

記事 [政治・選挙・NHK134] 回送されるお手紙はいずこへ (八木啓代のひとりごと)
回送されるお手紙はいずこへ
 2012-08-27 :(八木啓代のひとりごと)


 検察問題がとりあえず、検審の審査待ちとなりましたので、あたくしとしてはやっと少しお気楽な数日を過ごしております。

 ところで、親書問題、まだ解決しないようですね。
 まあ、親書を返したの受け取らないと、ほんとにおつかいの方も大変です。こういうときはやはり、韓国とも日本とも等距離の感じで、あまり表向き露骨な利害関係のない、たとえばダライ・ラマあたりに回送して、間に入ってもらうしかないのではないでしょうか。
 これがほんとのダライ回し.....(すいません)

 これがもっと早い段階でしたら、
 「しろやぎさんたら、よまずに食べた、しかたがないのでお手紙書いた。さっきの手紙のご用事なあに」
 というのが、けっこういい線だったと思うんですが。

 思えばあの歌に関しては、このような深い考察もあるのですけど、実は、ひょっとすると、かなり高度に外交的な話の暗喩であるのかもしれません。

 などと思いつつ、とりあえずマッサージに行ったら、
「ありえないぐらい、肩と腰にキテますね。頭痛しませんか?」
と言われてしまったので、昨日から、ストレッチもちゃんとやってます。

 といいますのも、来週から、実はあたくし、本職の歌手に戻って、久々の関西ツアーでございます。喉はもちろん、体もばっちりコンディションを整えてまいります。
 
★関西ツアーについては割愛しており、知りたい方は元記事で確認して下さい。


元記事リンク:http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-659.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/867.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 孫崎享氏「米国は尖閣諸島を守ってくれない」 週刊ポスト2012/09/07号 赤かぶ
02. 2012年8月28日 00:21:40 : FktuaqGddw

>>孫崎享氏「米国は尖閣諸島を守ってくれない」

何を寝言を言ってるのか!
平成の日本国民を苦しめ、殺そうとしているのだ。
オスプレイ配備とは日本国民に対する軍事攻撃だ。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
アメリカは戦後、アジア人だけでもどれだけの人間を虐殺したか知ってるのか?
戦後に限っても、ベトナムと朝鮮だけで、650万以上のアジア人を虐殺しているんだぞ。
先の大戦でアメリカは原爆・空襲などむごい手段で日本人310万人を殺している。
ついこの前のことだ。
中国や北朝鮮が「こんな発狂国家には何をされるか分からない、今度はどんなことをしても防がなければ」と思うのは当たり前だよ。
文字通り虫けらのように国民を殺されているのだ。
日本も僅か70年前、海を渡り侵略強盗殺人の果てに中国やアジアでどれだけの人間を殺してる?
2000万か? 1000万か?
http://eikojuku.seesaa.net/article/272015290.html
日韓の腐り資本が、マスコミと広告会社を大々的に動員して尖閣・竹島紛争の猿芝居を仕掛けている。
お笑いである、
国民同士に憎悪を煽らせる尖閣・竹島紛争の猿芝居に乗せられるイカレた愛国病の市民などいない。

http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
自国全土をアメリカ軍に占領されている極右松下政経塾野田佳彦・韓国軍事経済の飼い犬李明博が、
尖閣諸島・竹島の領有権を騒ぐ猿芝居は爆笑ものだ、ちゃんちゃらおかしい。

沖縄の領有権、日本全土の領有権こそが日本社会の現実的な大問題である。
イカレ知事慎太郎の首都東京をはじめ日本中に、米軍基地がはりめぐらされ、制空権も制海権も握られて、
空港、港湾、道路から水道、電気、病院などあらゆる人的物的資源が米軍優先で押さえられている。

何が「尖閣・竹島は日本の領土だ!」だよ、
わらかすな。
この日本列島の領有権をアメリカからとり戻すことが日本国民にとって最大問題である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/864.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年8月28日 00:23:20 : dgpmMZmKrY
 阿修羅の読者の中には、小沢が民主党を離党したときについて行かなかった議員を裏切り者とみなす方が多いようですが、必ずしもそうではないと思います。
 前回選挙で自民党候補者に辛勝した議員の中には、ここで離党したなら民主党からも対立候補を立てられ、自民・民主・生活の三党の票取りになるかもしれない。当選が危うくなると考える議員がいます。そんな議員は小沢を支持していても離党をできるだけ先延ばしし、次の選挙まで地元選挙区に民主党からの対立候補者の擁立を遅らせたいと考えてもおかしくはないと思いませんか? 
 長崎県選出の山田元農林大臣もそんな一人と思います。無骨な一見がメディア向きでない彼の苦衷の選択がわかります。
 しかしいざ選挙となれば、みな小沢の基に駆けつけることは疑いがありません。
小沢の考える候補者の仲には彼らが入っており、メディアの計算の中には入っていないのです。生活の候補者はもっともっと増えるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c37
記事 [政治・選挙・NHK134] 「コスプレイ橋下」、プロペラがあちこち動きまわるのでどこに飛んでいくか判らない。
数年前、そのまんま東は何を勘違いしたのか?
自民党から立候補することの条件として、自分を自民党の総裁にすることを要求した。
能力の無い輩がマスゴミにでっち上げられると同じ傾向を示すらしい。

自分を見失って舞い上がる。
今まさにこれに当てはまるのが、橋下・松井の舞い上がりコンビだ。

橋下は機を見るに敏、詐欺師の臭覚を持つ。
一見、世間受けするキレイ事を言うのが得意だ。
国民を言葉巧みに騙し、誤摩化す詐欺師の手法。

しかし、「家族思いのにこやかな好青年」、「熱心な教育改革者」の仮面はもう通用しない。

口からでまかせ「衆院議員を半減」
本当にその気が有るならば、もうとっくの昔に大阪府議及び市議を半減させているだろう。

国政を担うべき代議士に自分らの「なんちゅうアホ策」の踏み絵を踏ませるいやらしさ。
そのまんま東とおなじ舞い上がり。

まさに、そのまんま橋下。

「コスプレイ橋下」、プロペラがあちこち動きまわるのでどこに飛んでいくか判らない。

選挙後は、お得意の変わり身で既得権益者側に合流するのだろう。

その正体は、自民党の補完勢力、自民党橋下派だ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/868.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」 gataro
24. 2012年8月28日 00:24:45 : 1EiLNvkjyU
>17お前本当に分からないやつだな!

「国民を愚弄しきった自民党にこそ国民は怒るべきではないか」

だから国民は怒って自民党を下野させて民主党に政権を取らせた。
それを無にしたのは菅の消費税発言だ。それで参院選負けても責任は取らない。
トドメは野田の増税案提出、3党談合で可決。

せっかくのチャンスに自民党に擦り寄り自民党の政策であるところの消費増税を協力してやる馬鹿がいるか。自民党と同じ穴のムジナだ。
野田・菅の裏切り者民主党はは自民党と一緒。

「自民党という悪魔の集団をこの国から追放すべきが先ではないか」

糞民主と糞自民党の後先の問題ではないないだろう両方とも同時に消滅しろ。

連合のカキコか野田の側近か知らないが自民党の攻撃しているはいいとしても自分が自民党に加担した矛盾に気がつかないか。
それとも単なるアホか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2012年8月28日 00:26:27 : 0Wf4kkG49o
>>70さん
2大政党制が失敗したのは、鳩山首相・小沢幹事長の悪党コンビが国民を裏切りまくり、政治主導と称して行政を混乱させぐちゃぐちゃにした挙句政権を放り出し、加えて後継者の足を引っぱりまくり、民主党が内紛しかできない無能政党と国民に思われるようにしたからです。
小沢は刑事被告人のために何もできなかったのではありません。震災と原発事故の処理に忙殺されていた管内閣を不信任案騒動で妨害し引きずり倒し、野田内閣もついでにゆさぶり日本政治と民主党政権の息の根を止めていたのです。
何もしなければ、震災の復興も日本政治の評判もずっと良かったでしょう。
小沢は刑事裁判は無罪でしようが、日本政治の劣化に関してはA級戦犯です。
小沢は本質的に壊し屋だから、首相になっても口だけで行政能力がないので米国や官僚の操り人形になるだけです。狙いの利権稼ぎだけは天才的手腕を発揮します。
疑るなら自民党幹事長時代の業績をネットで見て調べてください。そのまんまです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年8月28日 00:27:23 : VbWAbFllIA
国民の生活が200人立てるそうだが、自民は350人、民主は300人
共産は300人、維新は200人、みんなも200人立てるようだ。

そうなると小選挙区は四つどもえの戦いになってやはり自民が有利になる。
企業経営者や土建業者、地方公共団体や公益法人幹部・JA農家は自民支持。
また小選挙区は公明党の基礎票3万票が自民に行くので他の陣営は辛いはず。
維新とみんなは基礎票が無く浮動票のみだから選挙協力してお互い強そうな所
を譲り合わせて300人に絞るのではないだろうか。
国民の生活も基礎票はあまり期待出来ないので浮動票を狙って布陣するはず。
民主党は小選挙区は連合労組と中小企業・中小農家の基礎票があるが到底
太刀打ち出来ずに敗北。第2党転落が確実となる。

予想議席数は自民党案の0増5減で475議席として

自民  :200ー230
民主  :110ー130
国民生活: 40ー50
維新  : 40ー50
みんな : 20ー30
公明  : 20ー30
共産  : 10ー20
社民  :  5ー10  
きずな :  5ー10 
その他 : 25ー30

民主党案の45減だとさらに民主党議席は減るはず。
いずれにしても過半数獲得の政党は出て来ないので
連立しかない。
国民の生活はここに活路を見いだすことになるのでは。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下市長がケチをつけた、文楽、初のアフリカ公演 沸き起こるカーテンコール 超満員の観客を魅了 賢者の石
17. 2012年8月28日 00:28:30 : Wj3j2G7aVI
05様、08様
>必要だと思う人の寄付や入場料だけでやれ?
>歴女や考古学ファンに支えてもらえばいいですか?

いいえ。堂々と橋下に予算を要求してください。子どもたちを学校が文楽公演に連れて行き、聞かせ、見せる。遠足に行くのと同じですね、大阪の子どもが小・中・高時に文楽鑑賞し、大人になり、「伝統文化に税金を使わない街はつまらない、住みたくない」と言う。彼らが橋下市長のカジノ・モトクロス案に大反対する。間に合いますか?

海外から帰ると、義弟は大阪へ『文楽』通いします。赴任先のドイツ人が『人形のいない浄瑠璃』(人形の運搬費用が高くてミュンヘンでは声と三味だけ)を真剣に聞くので、文楽を知らない自分は『何人?』と寂しかったのでしょう。橋下も恥を知る人?アーミテージ級カジノ好きが、大阪と橋下を牛耳るなら、日本人は滅亡!

2012.4、平安神宮、紅枝垂れの花見に外国客は中東の方一人だけ。例年なら勅旨下向の日で(谷崎好きの仏人が多いのに)と、日本の原発事故と風評被害の測り知れなさを思い知りました。橋下が『風評被害』を大阪に与えない市長になれるか。駄目なら、皆さんが「選挙に落とせば」よい。それでも、大阪市はやっかいですか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/842.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ 週刊ポスト2012年9月7日号  赤かぶ
10. 2012年8月28日 00:29:50 : RAB7PbowTs
これで安倍晋三以下岸佐藤兄弟は朝鮮人脈であると証明されました。
山口県熊毛郡田布施の出身人脈は朝鮮で、明治維新に北朝方孝明天皇親子を伊藤博文ら田布施の暗殺集団に暗殺され、日本が明治時代以降、朝鮮人支配できたことが証明されました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/847.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年8月28日 00:32:02 : ElKraKmAUZ
利権組マスゴミが橋下維新をヨイショするのは1.民主絶対入れない自民も嫌の有権者が生活党に流れるのが怖いから2.橋下は菅や野田や前原と同人種で権力の座についたら好きなように操れると見透かしたから、でしょうね。
弁護士出身の電波芸人はもう沢山だ、という嫌悪感を有権者が抱いたなら、大阪以西に攻め込むのもありでしょう。
しかし200人も擁立できる資金があるんでしょうか。生活党は庶民が数で支えなければ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!!
このままでは自公政権が復活してしまう。
それほどの危機である。
なぜ、それがわからないのだろうか。目を覚ますべきだ。耳を澄ますべきだ。
小沢は民主党を離脱して、親分気取りでいい気持ちなのかもしれないが、
小沢の政治センスは既に過去のものだ。もう通用しないのだ。
同じく松下塾

そんななかでリベラルな感覚を持ち、もちろん原子力村に真っ向から対峙し、
「自民党野田派」と悪口を叩かれる現政権の政策を転換できるのは、誰か?

それは、菅直人氏なのです。

いまこそ菅直人氏のもとに勢力を結成すべきなのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html

記事 [政治・選挙・NHK134] 小沢氏がいよいよ選挙連合を仕掛ける。国民連合で過半数を目指す。(かっちの言い分) 
小沢氏がいよいよ選挙連合を仕掛ける。国民連合で過半数を目指す。
http://31634308.at.webry.info/201208/article_26.html
2012/08/27 23:59 かっちの言い分


自民党が、民主党が衆議院選挙区の定員を単独で決議したことを理由として、29日にでも「首相問責」を出すと報道された。各党の国会対策委員長が集まったNHKの日曜討論では、野党各党は小異を捨てて首相の問責に同意すると言っていたので、問責される可能性は十分高い。問責自体は拘束力はないので首相が無視すれば居座ることは出来る。しかし、国会の審議はストップする。そうなれば、いよいよ総選挙は近い。

日刊ゲンダイ紙に、「小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ、橋下・維新の会との対決も辞さずhttp://gendai.net/articles/view/syakai/138385」と出てきた。1994年に衆議院選挙で小選挙区比例代表並立制(小選挙区300、比例代表200)が導入され、1996年の衆院選から実施されたが、総選挙区300に対して、200に候補者を立てることは並み大抵ではない。小沢氏は過半数を取ると言っている。本気である。

小沢氏は自らが選挙対策委員長となって候補者を調整している。生活が音頭をとって、反原発、反消費税増税を掲げれば、大きな受け皿になることは間違いない。どこから候補者を連れてくるかというと、小沢政経塾の塾生からも考えているという。

小沢氏がいよいよ仕掛けを始めた。以下の「国民連合」を立ち上げた。

国民連合:準備会合開かれる 維新の参加は見込みなし
http://mainichi.jp/select/news/20120828k0000m010056000c.html
 次期衆院選で「反増税」と「脱原発」を掲げる政党が連携する「国民連合3件」の準備会合が27日、国会内で開かれた。国民の生活が第一が呼びかけたもので、計7党・会派が参加した。生活の小沢一郎代表は、各野党が連携して政権を目指す「オリーブの木」構想で次期衆院選に臨む方針だが、民主、自民以外の「第三極」の中核と見込まれる地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が参加する見通しはなく、狙いが奏功するかは見通せない。
会合には生活の山岡賢次代表代行、社民党の又市征治副党首のほか、新党きづな、新党大地・真民主、減税日本、新党日本、衆院会派「改革無所属の会」の代表者が出席。民主党内の有志として辻恵衆院議員も参加した。消費増税撤廃法案と、2022年3月11日までに原発ゼロを実現する「脱原発基本法案」の成立を統一公約とする方針などを確認した。


ここで注目されるのは、「大阪維新の会」との連携は諦めたように書かれていることだ。大阪維新は八策を唱えているが、よくわからない。自民党の安倍元首相を顧問に迎えると言った途端、小沢氏との連携の芽は無くなったと思われる。日本減税党は生活との連携を考えているが、大阪維新の会との連携も模索している。大阪維新は橋下氏一人のキャラクターによって成り立っていると思われる。政党名が「大阪維新の会」というのなら、「名は体を表す」ように、大阪を中心とするだろう。橋下氏も不倫事実を暴露され、完全に味噌を付けた。女性ファンをかなり失ったと思われる。維新の会は国会議員定数を480から半減の240名とすることを公約に上げるという。何か選挙目当ての匂いがしてならない。

『大マスコミはこぞって小沢新党に「展望がない」と書きたて、現状についても積極的に取り上げようとしないが、選挙準備は着実に進んでいる。』と締めくくっているが、正にその通りである。

三宅議員のツイッターを見ていると、いよいよ党員、サポーターを募集し始めた。9月1日からは生活のホームページから党員、サポーターの申し込みができるという。幕は切って落とされた。国民の真価が問われている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/870.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年8月28日 00:35:18 : 0Wf4kkG49o
候補者計200人?
ざっと200億円の選挙資金。少なく見積もっても100億円。
小沢さんずいぶん金をためていたのですね。
どこから集めた金ですか?
奥さんへの慰謝料は残してありますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背>ソン・イルグク氏に関する山口壮外務副大臣の発言を支持する    紺屋高尾
09. 2012年8月28日 00:40:42 : Mctuew0Ki6
ソン・イルグクは来なくてよいから、ハン・ヒョジュに来てほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/854.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
51. 2012年8月28日 00:42:07 : ELO9jsPmJE
珍相よこんなところで油売っておらず、早く竹島へ突入尖閣。お前は別府温泉か。湯ばっかりだのう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1502. 2012年8月28日 00:41:52 : bDBUl7kQxQ
マエキタさんなら「緑のなんたら」でしょう!?www

田中真紀子の厳つい顔なら対外的に効果覿面?爆
野田よりは威圧できます。(^^)v
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1502

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党の支離滅裂さを笑う・・・問責決議案を提出? (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年8月28日 00:42:29 : 6mpOk1rwNA
>>8 気が狂ってるって(笑)、これはそんなにおかしい意見じゃないでしょ。民主党がおかしいというのは分かるけど、自民党は前回の参議院選でも、消費税増税は言っているわけだから、ま、いわば公約実現のために、与党と手を組んで衆院で法案を通過させようとしたわけだ。その党が、消費税反対の不信任案や問責決議に賛成するとなれば、これは支離滅裂だし、解散総選挙のための党利党略だと批判されてもおかしくないわけよ。でも、自民党は実際そうはしなかったわけでしょ。ま、実際のところ、小沢氏は、あの時に不信任案を成立させたくなかったかもしれないね。今、党大会が10月25日とか言っているんだから、あの頃、解散になってたら新党の選挙準備が間に合わないじゃない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/859.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏がいよいよ選挙連合を仕掛ける。国民連合で過半数を目指す。(かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年8月28日 00:44:47 : kXE1JE6SNo
小沢さんの所は人気ないみたいだから
相手方が組みたがらないと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/870.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 回送されるお手紙はいずこへ (八木啓代のひとりごと) メジナ
01. 2012年8月28日 00:45:26 : OcCd266vXk
八木さん、余裕のコメントですね。
よろこばしいことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/867.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 「今月末発売の新著「検察崩壊〜失われた正義」、予約段階なのにamazonnの順位で大変な注目:郷原信郎氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年8月28日 00:47:35 : RAB7PbowTs
郷原さんが、大坪と佐賀の両被告と前田受刑者の証言を併せて検察を潰しにかかり、三井環さんと、仙波さんと生田暉雄弁護士と協力すれば、司法の大改革が可能で、国民は、彼等を資金的に援助し、大坪、三井の最悪コンビは、休戦して頂いて、司法の正常化に尽力して頂きたいって、思う国民の多いこと、小沢新党は、国民の75%が支持しておられますので、大坪佐賀両名は小沢新党が政権与党に成ることを読み切り、司法の正常化に尽力して頂きたい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/818.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
01. 2012年8月28日 00:50:04 : OcCd266vXk
???
何を言ってるんだろう、こいつ。
ひょっとして奇痴○イ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
02. 2012年8月28日 00:55:21 : VbWAbFllIA
菅元首相は自分の当落を気にした方がいいのでは。
まあ原発反対を正式に表明しているので当選はするとは思うが。。。。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年8月28日 00:58:49 : m2YC0TJn0E















阿修羅健全化のためにも、みんなで拡散したほうが良さそうです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html
92. 2012年8月27日 17:43:13 : jQri6uAZfx
よく阿修羅では、リチャード・コシミズ氏のふりをした独立党ではない別組織の人だと見受けられる書込みや、リチャード・コシミズ氏の動画などの視聴を推奨する発言でリチャード・コシミズ氏本人や独立党員の書込みだと勘違いさせてると見受けらる書込みがあります。
てっきり私は >>86 = rWn9PLlcps さんはリチャード・コシミズ氏か独立党員だと思いましたが、どうやら違ってたようですね。しかも>>86以前の同系統の書込みも、すべて同じ集団による複数人での書込みのようですね。なりすましには今後も気をつけたほうがよさそうですね。

あと阿修羅で小沢氏を支持する書込みをはじめ比較的真面目な書込みも、上記とまったく同一集団の別部隊による書込みのようですね。なぜなら >>86 以前には、その真面目系統の書込みは >>57>>59>>61>>68>>74 がチラホラ混ざっているだけですが、>>87 以降は、>>86 さんの集団の書込みとは【あまりにもタイミングよく入れ違いで】、『いかにも待ってましたと言わんがばかりに』『真面目系統の書込みにそっくり入れ代わって』いますからね。タイミングって重要ですよね。タイミングのがすと効果が激減することが多いですからね。逆に発生タイミングから追っていくことは何かを予測・解明するうえで重要ですよね。
阿修羅における小沢氏支持の書込みもほかの真面目系統の書込みもその大半が、>>86 さんの集団と同一の単一集団による書込みだったんですね。驚きました。その点では少数の巨大集団が論調コントロールしている2chと似てますよね。

>>86
そうですね。軍事、外交、内政のすべてを考慮に入れ、また地域も沖縄はじめ日本全体をくまなく考慮に入れるならば、
その後に生じる別の交渉の展開予測も含めた他の外交カードとの兼ね合いで、日米地位協定破棄の優先度を一番に位置づけるのが今の日本にとって最良なのかどうかは私にはわかりませんが。
















http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏がいよいよ選挙連合を仕掛ける。国民連合で過半数を目指す。(かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年8月28日 01:02:35 : VbWAbFllIA
いよいよあと2月で総選挙。とても間に合わないと思うが。
むしろ来年7月まで延ばした方がいいような気もするが。
9月のギリシャ破綻に期待するしかない。。。。

予想議席数は自民党案の0増5減で475議席として

自民  :200ー230
民主  :110ー130
国民生活: 40ー50
維新  : 40ー50
みんな : 20ー30
公明  : 20ー30
共産  : 10ー20
社民  :  5ー10  
きずな :  5ー10 
その他 : 25ー30

民主党案の45減だとさらに民主党議席は減るはず。
いずれにしても過半数獲得の政党は出て来ないので
連立しかない。
国民の生活はここに活路を見いだすことになるのでは。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/870.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年8月28日 01:05:04 : eGgcWUWluc
 何だかんだ言って、小沢氏が狙っているのは次の次の総選挙。

 次はどう考えても自民圧勝。民主惨敗も決まっていて、生活も維新も
まともに選挙戦を戦うにはあまりに準備不足。小選挙区はことごとく
自民に敗れ、比例で稼いでどちらもトータル50議席というところ。

 小沢氏が現実的な目標とするのは「自公合わせても過半数に届かせない」
こと。そのためには維新や民主党に残った「旧」小沢グループと協力する。

 そして政権の座に返り咲いた自民党が相変わらず官僚主導の政治を続ければ
次の次の総選挙では自民党に逆風が吹く。しかしその時には民主党は確実に
消滅しているだろうし橋下人気もすっかり落ち込み維新も消滅の危険。

 そこで受け皿になるのは「国民の生活が第一」一択という状況に。自らの
裁判もその時には「無罪」という形で決着しているだろう。そうなれば
もはや何の障害もなくなる。

 これが小沢氏の描いているシナリオではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏がいよいよ選挙連合を仕掛ける。国民連合で過半数を目指す。(かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年8月28日 01:05:07 : TlgP19L7V2
国民生活は10人当選できるかどうかですよ。
維新は80くらいいくんでないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/870.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏がいよいよ選挙連合を仕掛ける。国民連合で過半数を目指す。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年8月28日 01:06:37 : FrknA3Wvks
橋下にシカトされ河村に舐められ鈴木宗男にすら足元を見られ、支持率も低空飛行。焦ったあげく河野談話攻撃でとうとうネトウヨに媚びだした小沢党。完全に終ったね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/870.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背>ソン・イルグク氏に関する山口壮外務副大臣の発言を支持する    紺屋高尾
10. 2012年8月28日 01:13:16 : FktuaqGddw

  >>佐藤優の眼光紙背・ソン・イルグク氏に関する山口壮外務副大臣の発言を支持する 

優は只のアホか、
そうでないなら骨まで腐敗した典型的な国家主義外務官僚だ。

日韓の腐り資本が、マスコミと広告会社を大々的に動員して尖閣・竹島紛争の猿芝居を仕掛けている。
元外務官僚である優が、その下手糞な猿芝居に必死に真実味を振り掛けようとしているのだろうが、 お笑いである、
国民同士に憎悪を煽らせる尖閣・竹島紛争の猿芝居に乗せられるイカレた愛国病の市民などいない。

http://esashib.com/tohokuzisin01.htm
自国全土をアメリカ軍に占領されている極右松下政経塾野田佳彦・韓国軍事経済の飼い犬李明博が、
尖閣諸島・竹島の領有権を騒ぐ猿芝居は爆笑ものだ、ちゃんちゃらおかしい。

沖縄の領有権、日本全土の領有権こそが日本社会の現実的な大問題である。
イカレ知事慎太郎の首都東京をはじめ日本中に、米軍基地がはりめぐらされ、制空権も制海権も握られて、
空港、港湾、道路から水道、電気、病院などあらゆる人的物的資源が米軍優先で押さえられている。

何が「尖閣・竹島は日本の領土だ!」だよ、
わらかすな。
この日本列島の領有権をアメリカからとり戻すことが日本国民にとって最大問題である。
  
骨まで腐敗した典型的な国家主義外務官僚佐藤優は自国全土をアメリカ軍に占領されている日本社会の現実について、何も言わない、本質の周辺でこそこそと逃げ回るだけだ。
http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/gyakusatu.html
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/854.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK134] 急告!徳島県教組襲撃のおつる等ザイトク19人全員を起訴せよとの要請書を徳島地検へ出す運動に協力を!
(ザイトクとは、「在特会」や「主権回復会」、「チーム関西」などの差別扇動と
  集団暴力を得意がる団体個人の総称として、戸田はこう呼ぶ。)
★徳島県教組と歩調を合わせ、教組事務所襲撃のおつる等ザイトク19人全員を
 起訴させる徳島地検への要請書提出運動にあなたも協力を!
   詳しくは戸田HP内ザイトク特集
   http://www.hige-toda.com/zaitoku/zaitokukai.html にあり。
   ◎「民主主義に対する暴力行為を許さない徳島実行委」情報が載っている
    「専従日誌」ブログ は http://ameblo.jp/org1217/
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆あなたもできる、徳島地検への起訴要請書!
 これは2010年4月に徳島県教組事務所を襲撃した「ザイトク」一味19人全員(つまり起訴を逃れた
 「おつる」なども)を厳しく起訴する事を求めるものです。

1:送り先は:〒770−0852 徳島市徳島町2−17  徳島地方検察庁  TEL:088-652-5191(代)
2:送り主は一応「団体」としていますが、これは労組や市民団体、運動団体であっても、「○○同好会」
  や「○○を目指す会」であっても、「代表者氏名」と「団体の住所」さえあれば何でもいいです。

3:「個人」で送ってもらっても結構ですが、徳島県教組を主軸とする「民主主義に対する暴力行為を許さ
 ない徳島実行委員会」側としては、反ザイトクの個人の氏名・住所を権力機構である検察庁にあまり多数
 把握させる(個人情報を与える)のはいかがなものか、という判断もあって、「団体署名」という事にし
 たようです。
  ですから「個人」としてやる場合は、議員などの公人で、検察に自分の立場をむしろ知らせてやろう、
 というような人が行なうのが適切かと思います。
  もちろん、検察に知られても構わないという覚悟を持った私人でも結構です。
 
4:徳島検察庁に起訴要望書を送った後に、送った団体(個人)から、徳島県教組にその旨を伝えたり自分
  のHPで公表したりすればよいでしょう。
5:起訴要望書のひな形は
  http://www.hige-toda.com/zaitoku/120724tokushima/tokushima_yousei.pdf にあります(PDF)
 (この文末に全文掲載)
 この文書を各団体(個人)が印刷して、団体名・住所・代表者名を書き込んで、
     〒770−0852 徳島市徳島町2−17 徳島地方検察庁 御中
 に送って下さい。
 
  集約時期は「第1次」が8月17日(金)で、「最終」が8月31日(金)とされています。
  そういう事情で急いで欲しいのですが、9月冒頭にかかったとしてもそれで無効にされる事は無いだろ
 うと推測します。

◆特に今まで小狡くなぜか起訴を免れてきて、ヌケヌケと右派国会議員や地方議員らと共同行動を重ねたり、
 集会で講師などをやってきた中曽千鶴子(おつる)を起訴に追い込むために、この起訴要望は絶好の、そ
 して数少ないチャンスです! 全国のみなさんの協力をお願いします。

※戸田の側では、団体として「連帯ユニオン議員ネット」(代表者:戸田ひさよし・門真市議)と、
 個人として「門真市議:戸田ひさよし」が、それぞれ速達郵便で徳島地検に対して、「2010年4月に徳島
 県教組事務所を襲撃したザイトク一味19人全員の起訴を求める要望書」を送りました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆起訴要望書への協力要請書(pdf)
 http://www.hige-toda.com/zaitoku/120724tokushima/tokushima_syomei_01.pdf
◆徳島県教組襲撃事件の経過及び検察審査会を巡る状況(pdf)
 http://www.hige-toda.com/zaitoku/120724tokushima/tokushima_syomei_jyoukyou.pdf
◆民主主義に対する暴力行為を許さない7/24徳島集会決議(pdf)
 http://www.hige-toda.com/zaitoku/120724tokushima/tokushima_ketugi.pdf
・民主主義に対する暴力行為を許さない7・24緊急報告集会の報告記事
  http://ameblo.jp/org1217/entry-11312285557.html
 (戸田も参加し発言!)
  7/24集会での戸田発言と徳島県教組委員長発言の動画を近日中にアップしま
  す!〜戸田のyoutubeコーナーにて。今少しお待ち下さい。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆起訴要請書のひな形全文
  http://www.hige-toda.com/zaitoku/120724tokushima/tokushima_yousei.pdf

< 起 訴 を 求 め る 要 請 書 >

〒770−0852 徳島市徳島町2−17 
徳島地方検察庁 御中
                 住 所
                 団体名
                 代表者名            印

 徳島地検平成22年検第101504号ないし同第101522号と徳島地検平成22年検第101399,同第
101511号に関し,平成22年11月30日,貴検察庁の検察官検事が出した不起訴処分に対し,徳島県教職
員組合と被害役員は,被疑者らの行為は,正当な抗議活動とは言えず,個人の尊厳と組合の社会的評価を回
復するには至っていないと判断し,徳島検察審査会に不服申立を行い,同審査会がすべての件に対して「不
起訴不当」と判断し,検察官に再考を求めたことにより要請します。

 当時,徳島県教職員組合は,就労・自立の困難な家庭の子どもたちを救援する目的のため「子ども救援カ
ンパ」活動に取り組み,連合に集約した「雇用と就労・自立支援カンパ(通称トブ太カンパ)」から,教育の
機会均等が困難な状況にあった四国朝鮮初中級学校への支援を行いました。

 このことを知った被疑者19人は,「募金詐欺」などと拡声器で怒号を繰り返し書記局に乱入,犯行の一
部始終を撮影し,インターネット動画サイトに投稿して不特定多数人が知り得る状況にし,徳島県教職員組
合と被害役員を,いわれなき攻撃に晒し,社会的評価を著しく低下させました。

 2012年6月21日,徳島検察審査会は,名誉毀損不起訴となった被疑者19人全員を「不起訴不当」とし,
組合書記局に侵入しながらも不起訴となった2人も「不起訴不当」との議決を下しました。
 つきましては,貴検察庁が,正義と真理の実現の見地に立って,下記のとおり対処されますよう要請しま
す。
  記
1.徳島検察審査会の「不起訴不当」とする議決を重く受け止め,早急に起訴を行うこと。                         
                                         以上
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【参考】:「罪得会」・ザイトクに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

5/20★大阪維新の会の宮本一孝府議がザイトク凶悪犯荒巻の店3/9捜索の時にも店にいた、という
   衝撃情報!どんだけ http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/350.html
5/20・ザイトク凶悪犯の荒巻靖彦は門真の中学高校を出た門真市の恥だった!「今も本籍は門真市」
   との情報も http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/352.html
5/11★維新の会の宮本一孝府議がザイトク犯罪者荒巻(ロート事件5/10逮捕4人組)と親密関係、
   これが証拠動画だ! http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/119.html
5/11・維新の会大阪市議の東たかゆき氏は荒巻の店で西村らザイトク集団と同席し、吹田のザイトク議員
   の当選祝い http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/121.html
2/25★連帯ユニオン議員ネットが2/15大会で「在特会らを糾弾し、議会と行政ぐるみで厳正対処を進める
   特別決議」  http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/775.html
2/25・大阪では関電前座り込み主導やサウンドデモ主導の韓キデ青年に在特会が荒唐無稽な刑事告訴し
   公安が動く! http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/777.html
2/25・経産省テントに対しては「国民の代表」ヅラして経産省とつるんで現場攻撃する在特会の極悪ぶり!
         http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/780.html
  ーーーーーーーーーーーーー↓2011年ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/28★重大報!生駒市が10/19ついに在特会に謝罪要求と告訴辞さずの強硬文書!
    桜井会長窮地にビビリまくり?  http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/355.html
10/28・(議員達へ戸田の10/25メール)ついに生駒市の市民委員の在日女性がザイトクに攻撃さる!
     (10/12に) http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/357.html
10/28・生駒市議会にザイトクが乱入して大暴れ!(2010年3月)口をつぐんだ市と議員達の情け無さに
    憤る  http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/358.html
5/31★5/31理不尽弾圧!ザイトク候補をネット批判したら「名誉毀損」で兵庫県警が戸田のPCと全情報
   を押収!         http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/933.html
  ーーーーーーーーーーーーー↓2010年ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/10★川西市議選出馬のザイトクおつる=中曽千鶴子追及の行伝氏自宅に脅迫襲撃!
    行伝氏流浪しブログ中断の事件 http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/329.html
8/27・芦屋の設計事務所主ザイトク望月四郎ら逮捕に前進か?暴行での被害者調書作成がやっと
    8/27に行なわれるが   http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/291.html
8/27・アンポンタンな大阪地裁にも8/26厳重抗議!被害者への謝罪無き加害者を非公開略式裁判で
    軽罰金にした不当  http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/290.html
8/27★大阪地検・横路保慶検事を糾弾!逮捕ザイトク宮井をわざと非公開裁判で寛刑に終える
    略式起訴にした不当さ! http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/289.html
8/11・戸田を蹴った望月四郎は「新風」で、芦屋市朝日ヶ丘町6−11−507の設計事務所主!
    嫁は徳島教組襲撃に!   http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/261.html
8/11・在特はさん付け・被害者は呼び捨て、ああじゃないと日本は護れない・逮捕はかわいそうと暴言の
    曾根崎署!        http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/260.html
8/11★4/7襲撃の一味=宮井将は逮捕起訴でも略式起訴裁判で非公開で終了だった!
    在特逮捕でも油断出来ない! http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/258.html
7/30・名文です。現代のリーベングイズ(日本鬼子)を粉砕しよう!
    (戸田の7/21徳島集会へのメッセージ)http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/594.html
7/30★よしっ!戸田への4/7襲撃で主権の宮井将が7/28に起訴された!検察庁からの嬉しい通知。
    今後が楽しみ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/592.html
7/28◆「罪得会」に天罰?戸田襲撃犯の一人が7/13逮捕!大阪府警が戸田にじっくり被害者聴取。
    新たな動きか?  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/814.html
7/28◎「不逮捕特権を満喫するゴロツキ市民の会」だね、こいつら。
   4/7戸田襲撃事件で逮捕や捜査が進んでいるが http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/470.html
7/18★4/7襲撃「被告訴人」どもの顔写真・動画と氏名はこれだ!
    蹴り暴行の黒服男と仲間の写真も新たに証拠提出
                http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/815.html
5/26・普通の市民も在特会に嫌悪してる証左:「生まれも育ちも門真」さんと戸田のメールのやりとりを
     公開!        http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/143.html
5/26・徳島からも教組15人が参加!「得会粉砕!5/30関西集会デモ」に2千人の大結集を勝ち取ろう!
    その必要性は    http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/146.html
5/26◆ああ市井に賢あり!「門真生まれの会社員」さんとレイバーネットで戸田闘争を知った「一青年」
    からのメール  http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/145.html
5/5・5/5(水)は大阪の「水曜デモ」対決の日!2連続刑事告訴の「罪得会」と甘やかし警察はどう出るか?
    注目を!    http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/692.html
5/4・前週4/21に「罪得会」告訴した徳島教組から戸田に連帯メッセージ!
     諸野脇先生の軽妙な記事なども http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/685.html
5/4・これが「罪得」14人分などの証拠動画だ!検察庁に対して曾根崎署が「捜査中です」と正式回答
   した重さ!     http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/683.html
5/4★戸田が4/30(金)に在特・荒巻、主権・中谷など10数人を刑事告訴し記者会見!
    動画や16人分の顔写真も添え! http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/679.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
☆日本史上最低の卑怯者集団=卑劣ファシスト「罪得会」粉砕!4/7襲撃・刑事告訴 特集コーナー
          http://www.hige-toda.com/zaitoku/zaitokukai.html
▲「罪得会」問題が多く載っている「自由論争掲示板」
         http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年8月28日 01:17:16 : VbWAbFllIA
>>42
小沢氏の夢も限り無く拡がっていいのだが。
もう20年以上前から同じことをやっているのでは。。。。
しかし小沢氏も70歳。次の次では
東京都知事の爺と同じ年代になってしまうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK134] 「増税に反対するなら財源を示せというその論理自体が財務省の罠:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年8月28日 01:19:36 : QBjXcLVFaA
特別会計全廃で財源は足りるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/866.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] ACTA     「ネット検閲 言論の危機」 東京新聞 CERISES
04. 2012年8月28日 01:19:40 : FfzzRIbxkp
数日前から、ツィッターの表示が20ツィートしか表示できなくなったのも、
このせいでしょうか。
ちょっと前のツィートが読めないのが残念。

議員は法を通す前に、もっと勉強してください。

かけひきやら、陰謀やらに巻き込まれないようにするためにも、
わが身を守るためにも、ACTAに批准したらまずいでしょう。

こんなのが通ったら、既存メディアのやりたい放題になるのではありませんか?

日本はACTAの前に、記者クラブ解散が先ですだよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/674.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」 gataro
25. 2012年8月28日 01:19:43 : 9IH1PB0tus
米国の大企業などから比べれば

まだ日本のほうがましなはず。

所詮、国賊週間新潮が載せた記事

米国の日本つぶしのお手伝いです。

はっきり言って、つぶれてほしいのは

日本ではなく当然、週間新潮です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が「1.7%」という記載は誤りで、正しくは「1.3%」でした。  真相の道
09. 2012年8月28日 01:20:46 : c40Je9TySA
不正選挙への布石としか考えられないー
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/858.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背>ソン・イルグク氏に関する山口壮外務副大臣の発言を支持する    紺屋高尾
11. 2012年8月28日 01:21:04 : rNIES75056
いや、そもそも日本に来る理由が無いだろう。観光?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/854.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 「冷戦後」という現実  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
11. 2012年8月28日 01:23:42 : EAG37JGqnM
>アメリカは冷戦の終焉を喜んでなどいない。

冷戦の終焉に向けて、日本以外の西側先進国は着々と準備していたのでは?

「1989年3月、アメリカを代表する大手企業6社がソ連との間で企業合同を結成した。シェブロン社、イーストマン・コダック社、ジョンソン&ジョンソン社、ナビスコ社、アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社というアメリカの経済界を代表する最大手の企業群がコンソーシアムを組織したのである。そして、それを取りまとめたのは、投資銀行メルカトール・コーポレーションであった。ルカトール・コーポレーションのデフェン会長は、『これによって、100億ドルの対ソ投資の道が開かれました』と語った。」

「1989年6月、コール首相はゴルバチョフ議長と、世界に先駆けて投資保護協定に調印した。この協定は、それまでソ連への企業進出に細大のネックとなっていた投資リスクを、政府の責任で回避しようというものである。さらに西ドイツは、チェアマンオブチェアマンと呼ばれる財界の大立者ヘルハウゼン(ドイツ銀行頭取)の決断で、30億マルクの対ソ借款を実現した。西ドイツは、この他にも毎年ソ連から1000人の企業家を研修のため受け入れるなどソ連との信頼関係を確立していった。そしてソ連もまた、経済担当のシラー副首相をひと月に一度という頻繁さでボンに派遣し、緊密な協力関係を築いていったのである。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/839.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK134] 解説:徳島県教組襲撃事件の経過及び検察審査会を巡る状況(ザイトクへの不起訴処分は不当、と議決!)
 徳島県教組を主軸とした「民主主義に対する暴力行為を許さない徳島実行委員会」
の説明文を紹介します。

<徳島県教組襲撃事件の経過及び検察審査会を巡る状況>

●襲撃犯全員の名誉毀損,主犯格2名の建造物侵入・威力業務妨害も不起訴とした検察

 事件は,2010年4月14日,突然,徳島県教職員組合の書記局に19人が侵入し,役員らに
「募金詐欺」などと拡声器から罵詈雑言を浴びせかけて恐怖におとしめました。
 2009年,徳島県教組が子ども救援カンパ活動に取り組み,連合に集約した「雇用と就労
・自立支援カンパ」(通称トブ太カンパ)から四国朝鮮初中級学校に教育の機会均等保障として
支援したことが事件の発端です。

 当組合としては,いわれなき攻撃を受け,一週間後の4月21日刑事告訴に踏み切りました。
 さらに,こうした事態を重く受け止め,「民主主義に対する暴力行為を許さない実行委員会」を結成し,
多くの支援者と共に毅然と対応することを確認しました。

 襲撃犯のうち6人は建造物侵入・威力業務妨害で逮捕,起訴され,裁判によって有罪判決が確定しまし
た。
 しかし,残る13人は不起訴となり,名誉毀損については,全員が不起訴処分となりました。

 こうした不起訴処分に納得できない当組合と役員は,徳島検察審査会に不服申立をしました。

 まず,全員を名誉毀損相当と判断した根拠は,
  1.襲撃の一部始終をインターネット上に動画配信し不特定多数が閲覧できる状況にしたこと,
  2.「詐欺師」「売国奴」「死刑や」「募金詐欺」などとの怒号が,当組合及び役員個人の社会的評価を著
   しく低下させ,名誉を毀損した
ということによるものです。

 さらに,不起訴となった動画撮影した者と怒号に呼応するように役員の名前を連呼した者の2人は,
  1.明らかに有罪となった主犯格とともに書記局に侵入していること,
  2.制止を振り払って撮影し,怒号を上げて威圧していること,
から、有罪が確定した6人と何ら差異が認められないことは明らかです。

●徳島検察審査会は,検察官の不起訴処分を不当であると議決した

 2011年7月28日,徳島検察会に不服申立を行い,2012年6月21日,同審査会は当組合の申立てを全
面的に認め,「不起訴不当」とする判断を下しました。

<19人全員に対する名誉毀損の不起訴を不当としたこと>

 襲撃犯19人全員に対する名誉毀損を不起訴処分したことを不当とした検察審査会の判断の根拠は,
  1.被疑者らが四国朝鮮初中級学校に支援金を渡したとする新聞報道の内容を十分に確認せず犯行に及ん
    でおり,拉致問題や覚醒剤など無関係な根拠のない事実を適示していること,
  2.「募金詐欺」「あしなが募金を北朝鮮に流している」などと具体的に名誉毀損となる事実を適示して
    いること,
  3.本件の一連の犯行状況を無修正でインターネット動画投稿サイトに投稿し,不特定多数人の知り得る
    状態にした結果,動画閲覧者から県教組や役員を非難罵倒するコメントが相当数寄せられ,二次被
    害といえる状況に至ったこと,
  4.被疑者らの一部は,犯行直後の4月28日,徳島県庁前で犯行を正当化する街宣活動を行い,同様に
   インターネット動画投稿サイトに投稿し,全く反省も窺えず,今後の再犯の可能性も高いこと,
  5.本件犯行によって被害者が受けた精神的苦痛は大きく,被害感情も峻烈を極めていること,

を列挙し,検察官が被疑者19人を不起訴処分にしたことに納得できないとしています。

<襲撃犯2人に対する建造物侵入・威力業務妨害の不起訴を不当としたこと>

 上記の議決をした徳島検察審査会の判断の根拠は,
  1.両被疑者ともに在特会の集会や街宣活動に多数回参加し,過激な糾弾活動をすることは予想できたこ
   と,
  2.自主的に侵入し,過激な言動を制止することなく,むしろ呼応して大声を上げていること,
  3.撮影者はインターネット動画サイトに投稿することを基本方針とする在特会広報活動の役割を引き受
   け,犯行現場で一部始終を撮影するため,何の躊躇もなく県教組内に侵入し,過激な糾弾活動を制止
   することなく撮影を続け,撮影を制止しようとした役員の手を払いのける行動にまで及んでいること,

を上げ,
 両被疑者は,主犯格と同様に糾弾活動の一翼を担う行動をとるなど,本件で起訴済みの者らと区別する理
由は見当たらないとしています。

●徳島検察審査会の議決を尊重し,検察官による起訴を求めて

 この事件は,新自由主義が席巻する社会状況の中で,市民活動を装いながら差別排外主義に向かう集団に
よる攻撃にほかなりません。
 その攻撃は当組合ばかりでなく,京都朝鮮第一初級学校をはじめ奈良県水平社博物館などへも同様のヘイ
トスピーチを行い,民事提訴されました。

 いずれも表現の自由と称して一方的に自分たちの主張を行い,相手をねじ伏せ恐怖に陥らせるやり方は,
民主主義社会の脅威です。
 被疑者の一部が刑事裁判で判決が確定しているにもかかわらず,今なお多くの被疑者たちは,何の謝罪も
反省も社会的責任を果たすことなく,同様の行為を繰り返しています。
 法治国家において,彼ら彼女らの暴力行為を許してはなりません。

 公訴時効が迫っているなか,当組合や役員が受けた苦痛と人権侵害行為を二度と繰り返さないために,徳
島地方検察庁による,すみやかな起訴を求め,団体署名に取り組むことにしました。
 各組織のご協力をお願い致します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【参考】:「罪得会」・ザイトクに関する過去の戸田投稿(新しいものが上)

5/20★大阪維新の会の宮本一孝府議がザイトク凶悪犯荒巻の店3/9捜索の時にも店にいた、という
   衝撃情報!どんだけ http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/350.html
5/20・ザイトク凶悪犯の荒巻靖彦は門真の中学高校を出た門真市の恥だった!「今も本籍は門真市」
   との情報も http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/352.html
5/11★維新の会の宮本一孝府議がザイトク犯罪者荒巻(ロート事件5/10逮捕4人組)と親密関係、
   これが証拠動画だ! http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/119.html
5/11・維新の会大阪市議の東たかゆき氏は荒巻の店で西村らザイトク集団と同席し、吹田のザイトク議員
   の当選祝い http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/121.html
2/25★連帯ユニオン議員ネットが2/15大会で「在特会らを糾弾し、議会と行政ぐるみで厳正対処を進める
   特別決議」  http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/775.html
2/25・大阪では関電前座り込み主導やサウンドデモ主導の韓キデ青年に在特会が荒唐無稽な刑事告訴し
   公安が動く! http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/777.html
2/25・経産省テントに対しては「国民の代表」ヅラして経産省とつるんで現場攻撃する在特会の極悪ぶり!
         http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/780.html
  ーーーーーーーーーーーーー↓2011年ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/28★重大報!生駒市が10/19ついに在特会に謝罪要求と告訴辞さずの強硬文書!
    桜井会長窮地にビビリまくり?  http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/355.html
10/28・(議員達へ戸田の10/25メール)ついに生駒市の市民委員の在日女性がザイトクに攻撃さる!
     (10/12に) http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/357.html
10/28・生駒市議会にザイトクが乱入して大暴れ!(2010年3月)口をつぐんだ市と議員達の情け無さに
    憤る  http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/358.html
5/31★5/31理不尽弾圧!ザイトク候補をネット批判したら「名誉毀損」で兵庫県警が戸田のPCと全情報
   を押収!         http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/933.html
  ーーーーーーーーーーーーー↓2010年ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10/10★川西市議選出馬のザイトクおつる=中曽千鶴子追及の行伝氏自宅に脅迫襲撃!
    行伝氏流浪しブログ中断の事件 http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/329.html
8/27・芦屋の設計事務所主ザイトク望月四郎ら逮捕に前進か?暴行での被害者調書作成がやっと
    8/27に行なわれるが   http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/291.html
8/27・アンポンタンな大阪地裁にも8/26厳重抗議!被害者への謝罪無き加害者を非公開略式裁判で
    軽罰金にした不当  http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/290.html
8/27★大阪地検・横路保慶検事を糾弾!逮捕ザイトク宮井をわざと非公開裁判で寛刑に終える
    略式起訴にした不当さ! http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/289.html
8/11・戸田を蹴った望月四郎は「新風」で、芦屋市朝日ヶ丘町6−11−507の設計事務所主!
    嫁は徳島教組襲撃に!   http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/261.html
8/11・在特はさん付け・被害者は呼び捨て、ああじゃないと日本は護れない・逮捕はかわいそうと暴言の
    曾根崎署!        http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/260.html
8/11★4/7襲撃の一味=宮井将は逮捕起訴でも略式起訴裁判で非公開で終了だった!
    在特逮捕でも油断出来ない! http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/258.html
7/30・名文です。現代のリーベングイズ(日本鬼子)を粉砕しよう!
    (戸田の7/21徳島集会へのメッセージ)http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/594.html
7/30★よしっ!戸田への4/7襲撃で主権の宮井将が7/28に起訴された!検察庁からの嬉しい通知。
    今後が楽しみ!  http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/592.html
7/28◆「罪得会」に天罰?戸田襲撃犯の一人が7/13逮捕!大阪府警が戸田にじっくり被害者聴取。
    新たな動きか?  http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/814.html
7/28◎「不逮捕特権を満喫するゴロツキ市民の会」だね、こいつら。
   4/7戸田襲撃事件で逮捕や捜査が進んでいるが http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/470.html
7/18★4/7襲撃「被告訴人」どもの顔写真・動画と氏名はこれだ!
    蹴り暴行の黒服男と仲間の写真も新たに証拠提出
                http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/815.html
5/26・普通の市民も在特会に嫌悪してる証左:「生まれも育ちも門真」さんと戸田のメールのやりとりを
     公開!        http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/143.html
5/26・徳島からも教組15人が参加!「得会粉砕!5/30関西集会デモ」に2千人の大結集を勝ち取ろう!
    その必要性は    http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/146.html
5/26◆ああ市井に賢あり!「門真生まれの会社員」さんとレイバーネットで戸田闘争を知った「一青年」
    からのメール  http://www.asyura2.com/10/senkyo87/msg/145.html
5/5・5/5(水)は大阪の「水曜デモ」対決の日!2連続刑事告訴の「罪得会」と甘やかし警察はどう出るか?
    注目を!    http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/692.html
5/4・前週4/21に「罪得会」告訴した徳島教組から戸田に連帯メッセージ!
     諸野脇先生の軽妙な記事なども http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/685.html
5/4・これが「罪得」14人分などの証拠動画だ!検察庁に対して曾根崎署が「捜査中です」と正式回答
   した重さ!     http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/683.html
5/4★戸田が4/30(金)に在特・荒巻、主権・中谷など10数人を刑事告訴し記者会見!
    動画や16人分の顔写真も添え! http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/679.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
☆日本史上最低の卑怯者集団=卑劣ファシスト「罪得会」粉砕!4/7襲撃・刑事告訴 特集コーナー
          http://www.hige-toda.com/zaitoku/zaitokukai.html
▲「罪得会」問題が多く載っている「自由論争掲示板」
         http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=tre;id=01
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/872.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
105. 2012年8月28日 01:24:00 : ruh0fVo3UU

一般国民の皆さん90番の文章をよくご覧下さい。

これが典型的な工作員文章です。

文章が全体に胡散臭くいかにも作為的です。

「裏切り者」などの言葉で国民を煽り次の選挙で民主党を壊滅的に敗北させようとしているのです。

そうすることでこの国を再び自民党一党支配の暗黒の時代に戻そうとしているのです。

>増税談合の自公にも票を騙しとられるな。

などと書いて自分が自民の工作員であることを隠しているのです。

民主党が敗北すればそれは即ち自民党政権の復活になることはもはや自明です。

>水が床下まできているのに、豪華なデイナーに舌ずつみうち、樂士奏でる音楽を堪能し、この世を楽しんだ。

それは借金が800兆円にもなっているのに相変わらず無駄な公共事業に血税をばら撒き続けた自民党政権のことではないのか。

まともな人間ならば民主党に対して感じる怒りの千倍ほどの怒りを自民党に感じるはずなのです。

それこそがこの国の政治の実態です。

そう考えればこの阿修羅にはまともな人間が殆どいないことがわかります。

工作員や偏向メディアを使い国民を騙して政権を奪取しようとする自民党こそこの国の真の敵です。

自民党政権の復活を阻止するたった一つの方法それは

民主党政権を支持し継続させることです。

工作員や偏向したメディアに騙され

民主党政権をわずか一期で潰し

それよりも千倍も悪質な自民党政権を復活させる国民を

愚民と言わずに何と言うのか。

今からでも遅くない。

洗脳から目を覚ましてくれ。

野田総理は稀に見る名総理だ。

民主党は自民党より千倍ほどまともだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院議員を半減!衝撃の橋下公約 父兄会
25. 管理人さん 2012年8月28日 01:26:36 : Master
200文字未満の投稿規定違反削除に伴うコピペ

2012.08.27
夕刊フジ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120827/plt1208271126000-n1.htm  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/855.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
52. 2012年8月28日 01:29:58 : m5b6iAl5EE
不正選挙へ驀進するマスコミー

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
53. 2012年8月28日 01:30:56 : mLKj45KB2I
根拠ゼロの支持率、100%ねつ造だ。
必死になってねつ造やってるのは、選挙の不正投票もやるつもりなのだな。
★全国の選挙監視委員会、チェックを始めた方が良さそうだな。


最高裁事務総局のでっちあげ裁判を後生大事に抱えて、マスゴミも、相当に必死になってるな?
最高裁事務総局ですら、でっちあげ裁判から足を洗いたいと思ってるのに、マスゴミも懲りないな?首謀者は電通か?
電波利権を貪りたいために、でっちあげ続けるのか?

民事の、損害賠償訴訟も始まるぞ。
マスゴミは、みんな金持ちだから、数千億円程度のの賠償金は屁のカッパだもんな。

そんな支持率100%ねつ造じゃないか?正しい根拠を示してみろよ。
選挙の投票結果のねつ造もやるつもりなのだな。
選挙の投票のねつ造は犯罪だぞ。わかってるな。
みんなで犯罪者の監視をしようぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 「増税に反対するなら財源を示せというその論理自体が財務省の罠:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年8月28日 01:44:25 : sUpHQ8Q75g
>>01

足りるどころかお釣りがくるw
消費税廃止さえ可能だろう

厄人がカネに目が眩み国民から貪る原動力となる
特別会計は全廃すべきだ

国の全ての支出は一元的に一般会計から出すべきで
そうすりゃ予算委員会と決算委員会での議論の対象となり
国民の目に触れるようになる

出鱈目なカネの遣い方を国民の目から隠したい厄人が
国会をバイパスできる特別会計を肥大させ
国会議員を堕落させて国民の信頼を低下させ
あたかも議員定数削減が正しい道であるかのようにマスゴミに喧伝させ
更なる無駄遣いを企んでおる

厄人の犯罪を止めないと
消費税率50%でも足りない状況がくる
厄人とはそういう生物と理解すべし

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/866.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
03. 2012年8月28日 01:45:10 : GH0VJTMB0o
皮肉にしてはちょっとお馬鹿さんだね(笑) 本気で言ってるなら政治を語る資格なし。野田政権は菅政権の残りの政策をやってるに過ぎない。TPPしかり、原発しかり、そして消費税しかりと、これでどうやって転換できるのは菅だと言えるのか、おいおい頭大丈夫かよと思わずには居られない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 田中真紀子元外相が民主党代表選に出馬? 週刊朝日 2012年9月7日号  赤かぶ
27. 2012年8月28日 01:51:26 : mLKj45KB2I
たなかまきこか?最後の足掻きだな

松野頼久か?今週のポストか現代に、
松野頼久は、いままでは、TPP反対だったけど、維新に入ったら、TPP賛成しますよだってさ。

石関たかしってのもいたな。こいつは、どこにでも背後霊のように出てくるやつだよな。
八ッ場ダムの時も背後霊だった。新橋の野田排斥演説の時仁もれんほーの背後霊だった。
今度は、松野の背後霊か?

石関たかしって、放射能でもとんでもないやつらしいぞ。
・米軍が携帯するような放射線測定器を保育園児に配布した件
・RADViewという積算された放射線量が測定される器械が寄付された。
・驚くのは、0から50ミリシーベルトまでが『注意』であるということ。「福島の年間20ミリシーベルト」。それよりもずっと高い数値までが「注意」だと?

民主党は、既に、選挙だけの人間ばっかりになったということだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/849.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年8月28日 01:57:28 : KETC2FM1jE
消費増税凍結法案は爆弾だと思う。
だから何が起こるかわからんよ。
なんやかんや皆消費増税に拒否反応あるからね。
この部分がいかに明確に浸透するかが鍵だろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. 2012年8月28日 02:06:04 : 0EopofEgjc
>>72

オレは「検察審査会」の疑惑を出さず、「検察の悪意」の証明で行くべきだと思うよ。
取っ掛かりは検察が収賄容疑の見込み捜査だろ?
で、それが思うようにいかず取りあえず元秘書らを虚偽記載で逮捕し、拘留と収賄の取り調べを継続できるようにした。
だが結局収賄については物的証拠や信用できる証人の具体的証言、被疑者の自白が取れなかったため供述調書を捏造や強制で作り上げ、それ一本(贈賄側の証言もあるが、水谷だからね。証人としての信用性が明らかに乏しいよw)立件しようとした。
しかし、被告が取り調べでの供述調書でも収賄に係る事を完全否定したので、検察が墓穴に片足突っ込んじまったんじゃないかなぁ?
つまり微罪である虚偽記載(それも拘留するための目的で微罪だと分かっていながら起訴したんだと思うよw)で3人も逮捕起訴しちまったことになるからね。
で、結局収賄容疑が消えてなくなった今はメンツを保つために何とか3人逮捕起訴だけは正当な行為だったという事にしたいんだろう。
だがそれも、田代の捏造やそれに複数の上司も関与していたらしい事がだんだん暴露され始めて大ピンチって感じじゃね?
別件逮捕なんか日常的に行われてるし、そうした違法取調べにあった被疑者の大部分はその罠から逃れるすべを知らない。
でももう検察はタダじゃ済まないよ。
裁判所もあまり検察擁護をおおっぴらにやると、今度は自分らまで火の粉をかぶっちまうからね。
だから検察審査会の議決がイカサマだっとしても、根本的な原因は「検察の悪意」だ。
検察審査会問題をこの裁判の中で持ち出す事は、それ自体を単独で調べ上げ、確たる証拠を掴まない限り裁判所が認めないだろう。
ってか「検察の悪意」さえ証明できれば(八木さんたちがやってくれてるよね)、裁判所はきっと陸山会関連の全ての裁判を打ち切らざるを得なくなると思うんだよ。
特捜みたいに手柄に執着する人が集まってるところは別にして、普通の地検や高検には正しい判断をする努力を惜しまない人は少なくないと思いたいw
まあそれも一種の正直者がバカを見る今の社会の風潮を如実に表してるのかもしれないね。
今彼ら自身が変わる努力をしなければ、近い将来国民の圧力によって本当に解体に近い荒療治を受ける羽目になる。
ただ今の特捜は解体しなければダメだろうね、だって手柄しか目に入らない検察官不適格者が集められた組織だから。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年8月28日 02:09:14 : kZH4PUBT6k
頼みの綱の大阪維新から袖にされ

小沢新党は完全に終わった。

総選挙で壊滅決定。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院議員を半減!衝撃の橋下公約 父兄会
26. 2012年8月28日 02:15:57 : dzERZxdKJw
小選挙区で与党が2/3とか大勝ちすると、チルドレンとかガールズとかの大馬鹿・ボスの言葉の反復しかできない奴隷議員が約100人発生する。
こいつらが余分で削るべきとすると、
野党(議員の1/3)でもそれに比例して50人くらいの削除が必要になる。

こうして導き出せる数字は、与党側のチルドレンやガールズの役立たず議員が100人ならば与野党合計150人で適正衆議院定員は330人。
チルドレンやガールズ級役立たず議員が160人ならば与野党合計削除240人で適正定員は240人という計算になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/855.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院議員を半減!衝撃の橋下公約 父兄会
27. 2012年8月28日 02:19:40 : dzERZxdKJw
上の方で議員削減に反対しているのはほとんどが泡沫政党の支持者なんだろうな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/855.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 室井佑月氏が「信用できないのに税金を預ける馬鹿がいるか」と政府に憤る | 週刊朝日 pochi
69. 2012年8月28日 02:23:49 : dzERZxdKJw
テレ朝の朝のショーにも元ホステスらしき人が出て下品な口調でしゃべっているんだが、
テレビの白痴番組を見る奥さまはああいうヤクザタイプの女にあこがれるのか?

男でいえば猪木とか大仁田に該当するのかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/788.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三元首相が爆弾発言 「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す」 (聞き手・長谷川幸洋氏) 週刊ポスト09/07号  赤かぶ
32. 2012年8月28日 02:25:29 : EAG37JGqnM
>※NHKが2001年1月30日に放送したETV特集「問われる戦時性暴力」の番組内容について、2005年1月に朝日新聞が、安倍氏と中川昭一氏(故人)がこの番組の編集についてNHK上層部に政治的圧力をかけたのではないかと報道。安倍・中川両氏は反論し、NHK側も事実を否定した。

番組の制作担当者が2010年7月下旬に出した著書で、当時の海老沢勝二会長の指示で放送当日に3分間カットされたという上司の新たな証言を明らかにした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/843.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏がいよいよ選挙連合を仕掛ける。国民連合で過半数を目指す。(かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年8月28日 02:27:30 : dzERZxdKJw
連合で過半数取ったら「大政翼賛会」と言われちゃうよ

>>02
本当に自民党そんなに取るのか?
谷垣と石原見るとどう見ても野田のほうがましなんだが。
(これじゃ一般人アンケートと同じだが、キモイと思っていた石破のほうが谷垣よりはまだマシだろう)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/870.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ 週刊ポスト2012年9月7日号  赤かぶ
11. 2012年8月28日 02:29:05 : mLKj45KB2I
10さん。同じポストに、載ってたよ。

橋下維新・東京の目玉候補は「明治天皇の玄孫」

ずぶずぶってことだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/847.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. 2012年8月28日 02:33:02 : 0EopofEgjc
ちょっと>>74の追加。
オレの考えでは、一審の判決要旨が微罪であることを物語ってると思う。
だって、裁判官は合意書の内容の不備(不十分さ)ゆえ「これではsっ余裕乾為天が延期されたとは言えない」って言うようなことを言ってるだろ?
それってちゃんとやれば適法に所有権移転時期を翌年に延期する事が可能だと言ってる事になる。
要はただの書類や手続き上の不備に過ぎないんだよ。
それに石川はそこまで十分な知識が自分にはない事を認めたうえで、司法書士に依頼したという内容の証言をしている。
また会計の先生は、収報の記載は特別会計や法律知識を求めていない形式のものだと言っている。
つまり司法書士が適切なアドバイスをする立場にいて、そのアドバイスや業務遂行が不完全だった事に他ならない。
ちゃんとした手続きを踏んでいれば適法な処理にできたのなら、手続き・書類上の不備って事。
とても刑事告訴される類の事件じゃないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背>ソン・イルグク氏に関する山口壮外務副大臣の発言を支持する    紺屋高尾
12. 2012年8月28日 02:35:24 : dzERZxdKJw
相互主義からいえば日本の歌舞音曲を禁止している国の歌舞音曲は禁止すべきだろう(儀式での国家演奏を除く)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/854.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2012年8月28日 02:35:38 : 0EopofEgjc
ゴメン訂正w

「これではsっ余裕乾為天が延期されたとは言えない」⇒「これでは所有権移転が延期されたとは言えない」

でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK134] 提出メモに検察幹部の実名 訴訟で揺らいだ日経「取材源の秘匿」===関係者は暴露されるぞ! 日本一新の夜明け
18. 2012年8月28日 02:36:35 : mLKj45KB2I
ジャーナリストの田原総一朗さんも、・・って立派なことを言っちゃって

みんなで嘘をついて国民を騙そうぜ!!
国民に本当の事を教えるな!
みんなでやろうぜ。捨て石になって、だろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/828.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
77. 2012年8月28日 02:39:54 : 0EopofEgjc
連投失礼w
大事なこと言い忘れてた。
小沢が>>75のような経緯を全て認識していたとは考えられないよね。
って事は石川らがミスをしていたという認識もあったはずがない。
よって小沢は無罪。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
04. なぜだろう?どうしてだろう? 2012年8月28日 02:41:34 : ISJ/AY3CLOiOI : nePtcZjUpU
いずれにせよ小沢は終わった。
まず、それを認めましょう。

そして、今なぜ菅直人氏に期待が寄せられているのか。
それを、考えてみましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
78. 元取立屋・元地上屋 2012年8月28日 02:44:36 : f/uT0MxLN3Wps : lJOSGPxsiE
>32様へ

当方、57歳になったとことろの現役地方公務員です。

勤務地は、東京都江東区であり、最寄駅は東京メトロ「東陽町駅」です。

あと3年半で定年を迎えます。

>32様へ

そんなに焦らなくてもよいのではないでしょうか?

8月の、日比谷公園における20万人集会に出掛けようとしたときに、

私は、同じマンションにすむ婆様2人から、止められました。

この「くそ熱いのに・・・」「あんたも、いい年(年齢)なんだから・・・」

確かに、熱かった。当日、ご参加の皆さん。ご苦労様でした。

私は当日、日和見を決め込みました。が、・・・

9月になって多少、涼しくなったならば、官邸前であろうが、国会前であろうが、

どうせ、勤務地からの帰り道なので、ついでに、押しかけやろうと思っています。

>32様   闘い方は、色々とあります。年寄りには年寄りの戦い方をさせて

いただきます。どうせ、「官邸前デモ」は、しばらくは続くのでしょうから!!

>32様   こういう、呑気な老人の戦い方も、認めてくださりませ!!!

あ、そうそう、私は最近、「制服向上委員会」という女子アイドルグループが歌う

「ダッダ!ダッダ! 脱原発!」という歌を聴いて溜飲を下げています。

ユーチューブで観れてしまうので、CDが売れるのか心配になってしまうのです

が?・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK134] これ以上無能政権が居座ったらペテン政治で国はメチャクチャになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月28日 02:51:34 : oYekd03kNs
野ブタもアホ菅の末期と同じである。
国民をペテンにかけても居座る。

在日は日本人と違う。
野田、菅は、故郷の朝鮮半島へのしを付けて送り返せ!
民主党は、在日がうようよしている。
国を滅ぼすわ!
総選挙で、売国奴在日議員一掃しないと、日本の若者の将来が無くなる。
若者は、選挙に参加せよ!
でないと、生かさず殺さずにされるぞ。

消費税増税に賛成議員は投票してはいけない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/865.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
54. 2012年8月28日 03:13:15 : aM6uhtj72U

「真相の道さん、ありがとう。
毎週、捏造発表を楽しみにしています。」

「TV朝日は何もやってない世論調査」
ほんとは「怪しげな調査会社が勝手に数字捏造」!

おそるおそる捏造出してきましたね。カラクリがばれていると言うのに、いい度胸だなTV朝日。11社談合は周知の事実、おまけに同じ下請け調査会社をたらいまわしということまでバレている。とにかく目的は二つ。自公民あわせて過半数にもってゆくこと、それと「生活」を徹底的につぶすこと。今回、自公民合計が49.2%になったので次回は52−53%あたりに上げてくるだろう。自公民談合政権を企む勢力からマスコミは相当ムチが入ってきたようだ。ただ可愛いのは、約45%を「未定域」として残している。イザ本番でバレたときのための「調整のりしろ」だ。「未定域」の90%は実は「生活」でした、って言い訳けするためです、よね。くどいようだが、おばちゃん、おじちゃんまで世論調査は信じていない。
次回も捏造が楽しみです。自公民合計が何%にはね上がるか、チョー楽しみ。

真相の道さん、ありがとう、ごくろうさん。


{以下参考}

「NHKも世論操作に参入!」

選挙ま近かになって、とうとうNHKも世論操作がバレバレの数字を出してきた。FNNやNNNらとの11社政治部談合の取りきめに沿って動き出した。談合のポイントは選挙直前までに「自公民支持率あわせて過半数」になるよう押し上げることと、「生活」を徹底的につぶすことのようだ。三党連立政権で密約があるため、三党で過半数議席が最優先だ。そのためのアリバイ工作が始まったのだ。しかし、現実は三党の支持率あわせても20%に満たない現実とあまりに乖離している。NHKまでこんな暴挙にでたことで、選挙本番では開票不正が行なわれる可能性がますます高まったといわざるをえない。


1639人に聞いて564人が「まともに回答」
しただけの世論調査ってナニ?

下記のように自民23.9%、民主14.3%、生活0.6%という「誰に聞いてもありえない」嘘っぱちは、おそらくサンケイ、読売に合わせた数字だろう。調査は怪しげな下請けにマル投げだし、調査のしかた、集計の仕方で数字はどうにでも料理できる。面白ろ可笑しいのは、1639人に聞いて1046人しか回答がなかった。しかも、その1046人のうち45.9%は「未定(支持政党なし)」と答えている。おそらく「捏造調査になんか協力できねーよ」という意味合いだったんではないか。早い話、1639人に聞いて僅か564人の意見が以下の内訳と言うことになる。これって世論調査なの? NNN、FNNと同じ民間調査会社を押し付けられ、NHKはとうとう脅しに屈してしまった。

自民党 23.9%
民主党 14.3%
生活   0.6%
公明党  3.0%
みんなの党2.1%
共産党  2.4%
社民党  0.1%
国民新党 0.1%
立ちやがれ0.1%
新党大地 0.1%
諸派計  0.9%
未定  45.9%


FNN産経とNNN読売の捏造がバレバレ!

支持率40%超の「国民の生活が第一」を一桁の3%や1%に書き換え、一方で「未定者」を71%というバカげた数字に捏造した。ネットで非難をあびた翌週には、「未定者」71%を49%に減らした分、自民党と民主党にそっくり上乗せした。若い社員が頭をひねったのだろうがあまりに幼稚で、多くの国民がカラクリを見抜いてしまった。次はどんな捏造か楽しみにしているが一向に世論記事が出てこなくなった。自民党21%、民主党14%、この数字これから一体どうする気だとおもっていたら、なんとNHKが捏造に参戦してきた。この意味は大きい。FNNとNNNの数字は正しいと、天下のNHKが信認したようなもの。もはや、真実の数字には戻れなくなり捏造まっしぐらだ。それが選挙結果のアリバイとなる。

(併記)

ヤフー調査がでていたので以下に張っておきます。ヤフーといえば当初、どこからかの圧力で小沢新党支持率隠しをして阿修羅の非難を浴びたが、一晩で正常に戻すというドタバタがあった。その直後に35%という数字をたたき出した。それが一週後には50%に増えている。無党派層は、維新でもみんなの党でもなく小沢新党に政権を求めている。

「ヤフーみんなの政治」アンケート(7/30)

民主 4%
自民 9%
生活 50%
公明 1%
みんな 6%
共産 2%
社民 1%
きづな 1%
国民 0%
たち日 2% 
大地 0%
改革 0%
日本 1%
その他 25%


ついでに前々週のFNN捏造をもう一度。見較べてください。

「丸見え、世論捏造カラクリ」7/24

今週も「その他、未定、無党派」群が最大支持層となっている。この層は既成政党を嫌悪するシュアな人たちであり、一週間で心変わりする事は無い。しかも「未定者」の60%強は「隠れ小沢新党」とのデータもある。つい一週間前の世論調査では71%であったのが、今回49.7%に激減だと。何のことは無い、その激減分約20%を、自民と民主に半々ずつ振り分けただけではないの。NNNは前回調査で「その他、未定」が最大層との阿修羅コメントに狼狽して、今回、露骨なインチキを行なった。若い記者さんの浅知恵かもしれない。たった一週間で自民が8%から21%に、民主6%から14%に倍増する理由って何?アリエナイだろ。他の政党はほとんど変わっていないってのに。

ついでに捏造カラクリをもうひとつ。【回答率】50.4% ?? これは2人に一人はNNN調査を「拒否」しているということです。胡散臭くて受話器ガチャンも多いはず。その人たちも有権者です、投票する人たちです。それなのに調査に反映されてないってことになります。「世論調査規制法」が必要ですね。

「嫌悪されている既成政党
国民は民主的な新勢力を渇望」

(前週)  (今週)
その他、未定       71,0% 49,7% (3分の2が隠れ小沢新党)
国民の生活が第一      3.0%  1.7%
自民党           8.4% 21.5% (たった一週間で倍増??)
民主党           6.8% 14.4%  (たった一週間で倍増??)
公明党          4.8% 4.4%
みんなの党        2.0% 3.4%
共産党          3.1% 2.5%
社民党          1.5%   0.6%    
新党きづな        0.4% 0.1%
新党大地         0.1% 0.1%
たちあがれ日本        0% 0.2%
新党改革          0% 0%
国民新党           0% 0%


マスコミの報道は、「未定」党が第一位の支持を受けていることを意味する。
既成10政党合わせても30%に満たない撃沈だ。つまり現在の全政党が国民に
否定されているという事実である。国民は新しい勢力を渇望している。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
55. 2012年8月28日 03:16:56 : 5XtAp0zCfU
日中在宅の主婦・高齢者に偏った固定電話限定世論調査→世論操作
1000人程度の調査が日本の世論!?視聴率じゃないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が「1.7%」という記載は誤りで、正しくは「1.3%」でした。  真相の道
10. 2012年8月28日 03:19:42 : 5XtAp0zCfU
弱い犬ほどよく吠える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/858.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 「コスプレイ橋下」、プロペラがあちこち動きまわるのでどこに飛んでいくか判らない。 ハリマオ
01. 2012年8月28日 03:20:09 : aM6uhtj72U

もういい、この下衆男。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/868.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 検察庁の職員(検察官)が世界最強の捜査機関、超優秀な組織であると言われて来たが、、、 日本一新の夜明け
06. 2012年8月28日 03:22:02 : Q3qbpnbECo
>検察庁の職員(検察官)が世界最強の捜査機関、超優秀な組織であると言われて来た

ホリエモンの頃とか「特捜部はFBI以上とか」よく聞いたけどね
なんのことない
適当にシナリオ作って証言でっちあげて起訴したら
裁判所と阿吽の呼吸で有罪判決が出てただけ
今は情弱でもこんなの信用してる人おりません
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/794.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年8月28日 03:23:55 : i37fD8kRRc
14さん。
東京財団といえば何たってこの御仁、ジェラルド・チキン・カーチェィスもお忘れなく。
ジョセフ・無イとリチャード・アー診テー痔の操る、無人偵察機ですから...

新興宗教・教祖「小鼠」を信ジローと喧伝して止まない、バカ珍市国の伝道師でもある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] 孫崎享氏「米国は尖閣諸島を守ってくれない」 週刊ポスト2012/09/07号 赤かぶ
03. 2012年8月28日 03:24:05 : dzERZxdKJw
現時点でいえば「いざというときは米国が守ってくれる」なんて思ってる
日本人はいないだろ。
この人、時代に追い越されてるね。

現時点での日本人は、どうすれば海上保安庁や海上自衛隊を使って尖閣を
守ろう、それにどうやったら米軍を引きこんでやれるか、と考えているレベルなのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/864.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK134] 国民の生活が第一:県参院第1総支部設立 平山氏が総支部長に 衆院選候補擁立急ぐ/青森
国民の生活が第一:県参院第1総支部設立 平山氏が総支部長に 衆院選候補擁立急ぐ /青森

毎日新聞 8月27日(月)10時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000022-mailo-l02
 新党「国民の生活が第一」の県参議院第1総支部の設立総会が26日、青森市内であり、民主党を離党した平山幸司参院議員(青森選挙区)が総支部長に選出された。総会では県連組織の設立や衆院3、4区で候補者擁立を急ぐことを確認した。

 総会には支持者ら約200人が参加。山内正孝元県議ら現職、元職の地方議員が役員に名を連ねた。平山氏は次期衆院選の候補者擁立について、「生活」の横山北斗(衆院1区)、中野渡詔子(同2区)の両氏らと協議中で、9月中旬には小沢一郎党首と意見交換することを明らかにした。

 平山氏は総会終了後に記者会見し、「候補者擁立は(民主党との)共倒れになるとの意見もあるが、比例での復活当選を考えれば票の上積みが必要」と述べた。重点政策としては、消費増税の阻止とTPP(環太平洋パートナーシップ協定)反対を訴えるという。【高橋真志】

読売Online
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news/20120826-OYT8T00958.htm
「生活」衆院全区擁立へ 平山参院議員が方針.
 新党「国民の生活が第一」の平山幸司参院議員は26日、同党参院選青森選挙区第一総支部の設立総会を青森市内で開き、支持者ら約200人が参加した。平山氏は総会で同党の候補者がいない衆院青森3、4区で候補者を擁立するため、近く小沢代表と協議することを明らかにした。
平山氏は総会後の記者会見で、両区での擁立について「自民党を利する行為との意見もあるが、比例選の投票上積みも考えると擁立が急務だ」と強調。ただ、本県の「生活」の国会議員の中には、擁立に慎重な意見もあるという。
また、同党の県連組織については月内をめどに設立する方向という。
(2012年8月27日 読売新聞)

陸奥新報
http://www.mutusinpou.co.jp/index.php
県参院総支部を設立/生活・平山氏
 新党「国民の生活が第一」の平山幸司参院議員は26日、青森市内で同党県参院第1総支部の設立総会を開いた。平山氏は「戦いは始まっている。この道は厳しいが全力で頑張る」とあいさつし、県内全域に反消費増税、反TPP(環太平洋連携協定)の受け皿として衆院選本県3、4区への候補者擁立を目指す考えを示した。

読売Online
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120814-OYT1T01425.htm?from=popin
民主、2万票も取れない?人選難航の青森1区
 民主党青森県連は19日、常任幹事会を開き、次期衆院選に向けた選挙対策本部を設置する。 県連は党所属だった衆院議員2人が新党「国民の生活が第一」に移って空白区となった衆院青森1、2区に候補擁立を目指すが、政党支持率の低迷などから、人選は難航している。

 県連は7月に開いた常任幹事会で空白区に候補を擁立する党本部の方針を了承。

早ければ今国会末にも解散がある情勢で、候補選考に残された時間は少ないが、2区の今後の対応について、七戸町で地元県議らと協議したほかは、具体的な動きはない。
 
県連は2010年参院選や昨年の県議選、

知事選で惨敗が続いている上、

国会議員や県連幹部の離党者も相次いだことで、

「勝てる可能性が低い候補を探す余裕があるなら、現有2議席を死守するのに全力を尽くすべきだ」(県議)との慎重論が根強いからだ。 特に1区は、09年衆院選で県内唯一、民主党で小選挙区を勝利した横山北斗衆院議員が生活から出馬を予定。自民党新人の津島淳氏との対決にたちあがれ日本新人の升田世喜男氏が絡む激戦区だ。民主党は昨年の県議選でこの選挙区の議席を減らしており、「候補を擁立しても2万票もとれない可能性がある」(県連関係者)との声も上がる。 一方、2区では擁立に反対する意見は少ない。生活に移った中野渡詔子衆院議員の後援会組織が強固ではなく、元々は県連代表の田名部匡代衆院議員の父で前参院議員の匡省氏の地盤だったからだ。
 ただ、候補者選びを巡って県連は10年参院選や昨年知事選でも難航し、しこりを残す結果となり、公募も検討するが、「この逆風の中、民主党から出ようとする人がいるだろうか」(県議)などと懐疑的な見方が強い。(2012年8月16日12時56分 読売新聞)


平山幸司参院議員
http://hirayamakoji.jp/pro/index.html
 県立五所川原農林高等学校 農業土木科 卒業 (野球部)
平成4年7月〜平成5年3月  カナダへ語学留学
平成 5年 3月  関東学院大学 工学部 第2部(夜間課程) 卒業
平成16年 8月  小沢一郎政治塾 卒業(3期生)
平成18年 3月  慶應義塾大学 法学部(通信教育課程) 卒業
【職歴】 昭和63年3月〜平成4年6月  建設省 関東地方建設局 勤務
平成5年8月〜平成5年12月  オーストラリア新聞社「Nichigo Press Australia Pty Ltd」勤務
平成6年1月〜平成15年5月  オーストラリア旅行会社「AWL Travel Service」勤務
平成15年5月〜現在  オーストラリア旅行会社「AWL Pitt Australia Pty Ltd」顧問
平成18年8月〜現在
 民主党青森県総支部連合会 副代表
 民主党青森県参議院選挙区第2総支部長
20120721 参議院議員平山幸司八戸駅前街宣@


横山北斗 衆議院議員(衆院1区)
http://webhokuto.com/prof.php?blogid=8
東京生まれ
1986年3月
中央大学法学部政治学科卒業
1996年3月
東海大学大学院政治学研究科博士課程修了
(政治学博士)
1997年〜2002年9月弘前大学助教授
2002年10月〜2005年9月弘前学院大学大学院教授
2004年10月
衆議院議員小沢一郎政策秘書
2005年9月〜
第44回衆議院議員選挙 青森1区民主党公認 落選・比例復活
文部科学委員会
教育基本法制定特別委員会
農林水産委員会等所属
2009年8月〜
第45回衆議院議員選挙 青森1区民主党公認 当選
議院運営委員会理事
環境委員会理事
現在
国民の生活が第一 副幹事長(政策担当)

中野渡詔子 衆議院議員(衆院2区)
http://nikoniko-noriko.com/profile.html
1970 (昭和45年)
十和田市に生まれる
1989 (平成元年)
青森県立三本木高等学校卒業
1993 (平成5年)
筑波大学第二群生物学類卒業
1985 (平成7年)
筑波大学大学院修士課程医科学研究科修了
1986〜2008
(平成8年〜20年)
十和田市内で会社員としての経験をつむ
2008 (平成20年)
小沢一郎政治塾修了(第7期生)
2009 (平成21年)
第45回衆議院議員選挙 東北ブロック 比例代表復活当選
皆様、こんにちは! ちょっとお久しぶりです。
いつもにこにこ元気印! 中野渡のりこです!!
7月2日に離党届を民主党に提出し、9日に晴れて除名となり、11日に“国民の生活が第一”結党、12日には新党きづなとの合同会派調印式と目まぐるしい日々を送ってしまい、この間のご報告ができず心苦しく思っておりました。

“国民の生活が第一”は前にも後ろにも「党」という言葉は付かず、そのままが政党名です。理念であり目標でありスローガンであるものが政党名となることに、非常に大きな責任を感じております。

“国民の生活が第一”の略称は「生活」、英語名はPeople’s Life Firstです。

“国民の生活が第一”では広報委員を拝命いたしました。
ただ今、機関紙創刊号発行を急いでおり、近々皆様にご覧いただける予定です。

最近、同じく野党で他党の先輩議員から「生活の皆さんはずいぶんとすっきりした顔をしているね」と言われます。
そして対照的に「民主党に残った人たちは顔が暗いね」とも言われます。
それも当然と思います。
マニフェストを反故にされ、国民の皆様とのお約束を反故にされ、約束をしていない消費増税法案、しかも社会保障制度が置き去りにされた中で、どうやって国民の生活が第一の政治を実現できるか苦悩し続け、やはり消費増税を現時点で強行することは許されないということを行動で示し、自ら離党届を出し新党を立ち上げたのですから、国民の代表として誇りを持ち直すことができた私達は強いと自分でも思います。

この間、何度も訴えてきました。
「国民の皆様、政治をあきらめないでください。
 私もあきらめません。」
国民主権の民主主義の政治を実現するためには道は険しく、まだ時間がかかるかもしれません。
それでも、全てに裏があるように思われる今の政治、今の官僚組織、今の外交等を変えなければなりません。
だからこそ、絶対にあきらめてはいけないと自分にも言い聞かせています。

まもなく、恐らく7月中には“国民の生活が第一”の基本政策が発表されると思います。
皆様のお声を基に、所属議員全員で取り組んでいます。
これからの活動に、行動に注目していただきたいと願っております。

多くの皆様に、お電話、メール、お手紙等で激励、賛同のご意見をいただきました。
ご返信ができていない方々もいらっしゃるのですが、この場でも深く深く厚く厚く感謝を申し上げます。

誰のための政治なのか、何のための政治なのか、改めて己の原点に立ち返り、国民の皆様と真(まこと)の政治を築きたいと心から誓うばかりです。
http://nikoniko-noriko.com/pdf/20120815.pdf

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/873.html

コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
05. 2012年8月28日 03:25:24 : oYekd03kNs
なぜだろう?、どうしてだろう?売国奴政治家;菅を持ち上げるなんて????

くだらん投稿はやめてくれんか。
気分が悪くなる。

菅は、落選名簿に記載されている。
ペテン政治家であった正体は、国民の前で演じて分かったであろう。
国民の為にならない政治家である、菅は。

菅、岡田は、ウィークリークス?電報で暴かれた。
国民の政権交代の夢を打ち砕いた、アメリカの工作員であった、と。
菅、岡田は、アメリカに仕えるスパイ(工作員)であった。
この事実、決して忘れてはいけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年8月28日 03:25:33 : Qdya0daePU
もうとにかくあら捜ししまくられるから、候補者の身体検査十分やてくれ


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主・自民は談合政局でご愁傷様、橋下大阪市長は衆院定数半減で裏目、小沢代表は国民連合で主役に (shimarny)  赤かぶ
02. 2012年8月28日 03:26:56 : maxkpWHZCo
野党勢力は今後反体制勢力を抑え込む
現代版治安維持法案の成立阻止に全力をかたむけてほしい
・「人権救済機関設置法案」
・「マイナンバー制度」
・「コンピューター監視法案」
・「私的違法ダウンロード刑罰化」
・「秘密保全法」
・「ACTA(アクタ)」
・暴排条例&改正暴対法
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/861.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 脱原発は第二の狭山闘争か?経産省前テントに は70年代に狭山闘争の高まりの渦中にいたメンバーが!! 会員番号4153番
13. 2012年8月28日 03:32:45 : dzERZxdKJw
911以降の教訓が全然生きていないじゃないか。
テロリストの入っているデモは全体がテロ集団またはその別働隊と扱われて当然。

国会前にはデモが始まってからちゃんとカメラ千台以上増設してるのか?
それをやっていなかったら警備当局もあきれる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/845.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] ”上から目線"は、みんなの党も大阪維新の会もお互い様 (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年8月28日 03:35:19 : maxkpWHZCo
国民は消えた年金に怒ってた
無駄な役に立たない高校事業に怒ってた
役人が定年まじかいくつも天下って3オアクも4億も生涯賃金を
かさ上げしていくことに怒り、そこに無駄な仕事を造り
さらに国税が湯水のように流し込まれている事に怒った
国権のノーtyックで米国債が数百兆円買われ
塩漬けになっている事も徐々にばらされてきた
省間すれば消費税もいらないし、財政は蘇るのに
政治家も新聞TVも黙ったままだ。
だから生活党は必ず売国政策を跳ね返す事に全力を尽くす。
何れ国粋主義者も小沢に賛同するだろう。
今の鵜欲は似非で経済ヤクザだしな。包茎でチンカスだらけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/860.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
06. アソソ 2012年8月28日 03:37:50 : cXHo3Vine1MV6 : rSXt6nyVkI
自民党野田派を根絶やしにするため、
菅直人だけではなく、菅直人を支持する
代議士、都議、市議、区議は
全て落とすべき。

それが政治不信の払拭と
原発ゼロの近道でもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
56. 2012年8月28日 03:41:34 : maxkpWHZCo
世論操作規制法案を政権樹立したら議員立法でつくらんとな
公開性が乏しいしあおもあおも統計的手法も疑問だらけ
真相さんも相当小沢が好きなのかすとーかーなのかね
人気ありますな
50人足らずの政労だが「史上空前の台風の芽」
どんな雨風にも照りっかえしにも負けないで大地に根差す

これキャッチコピーに使えるね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
07. 2012年8月28日 03:43:46 : maxkpWHZCo
赤坂の隠し子は元気か?
おもちゃあるかい?
瓦解のテレ朝キャスターは未だにやってるらしいな 秋菅と
上さんも菅の秘書とで来てるし野獣変態一家だな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏がいよいよ選挙連合を仕掛ける。国民連合で過半数を目指す。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年8月28日 04:05:58 : vIiGBR8tU6
>>02
冷静な見方だと思います。選挙制度をよく理解しておられる。
阿修羅では珍しい投稿だ。

◆仮に今、衆議院選挙の投票をするとしたら、比例区ではどの政党に投票したいと思いますか。
民主18▽自民31▽国民の生活が第一7▽公明5▽共産5▽新党きづな0▽社民2▽みんな11
国民新1▽新党大地・真民主0▽たちあがれ日本1▽新党日本0▽新党改革0▽その他の政党8
http://www.asahi.com/politics/update/0827/TKY201208270440.html
小選挙区もほぼ同じ投票動向の場合、自民党は小選挙区マジックで圧勝する。
自民党は比例区と併せて、過半数獲得も可能。


では自民党に対抗するには、どうすればよいか。

オリーブの木(選挙連合)をつくるしかない。

小選挙区中心の現行制度を前提とする場合、
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

みんなの党代表 渡辺喜美(自署)
日本共産党幹部会委員長 志位和夫(自署)
社会民主党党首 福島みずほ(自署)
新党改革代表 舛添要一(自署)
新党日本代表 田中康夫(自署)
国民の生活が第一代表 小沢一郎(自署)
新党きづな代表 内山晃(自署)

これらの党は一致団結するべきだろう。

総選挙になった場合、消費税10%引き上げ、原発推進を掲げる支持率1位の自民党に勝たねばならない。

そのためには、生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、“メディア王”ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

まあ、共産党はオリーブの木に反対しているからムリだろうが、
それ以外の政党は妥協して、統一首班候補を擁立して戦え!
それ以外、勝つ方法はない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/870.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] これ以上無能政権が居座ったらペテン政治で国はメチャクチャになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月28日 04:14:15 : vIiGBR8tU6
また「在日ガー」か('A`)

どうも阿修羅にも「チョン」しか頭にない精神異常者(ネトウヨ)が忍び込んでいるようだ。
小沢氏を「朝鮮人」認定して誹謗中傷しているネトウヨと同類。

なんでもかんでも「在日(韓国人)」
韓国(朝鮮)ノイローゼは立派な精神病です

  / 韓韓韓悩 \
  / 韓韓韓在日怒 丶
 |韓韓韓在日支那 |
 | 韓韓在日支那怒|
 /  韓在日支那怒|
(_   在日支那  ノ
 `つ        /
  (        |
   ̄ ̄)____亅


ここは2ちゃんねるじゃないんだけどね。

巣に帰ってくれ!シッシッ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/865.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] ”上から目線"は、みんなの党も大阪維新の会もお互い様 (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年8月28日 04:19:32 : vIiGBR8tU6
民自公の対抗勢力を 準備会が発足
国民の生活が第一の山岡代表代行や社民党の又市副党首らが
会合を開き、消費税増税を阻止するために、次の衆議院選挙に向けて、
民主・自民・公明の3党に対抗する勢力を結集する必要があるとして、
連携の在り方を検討する準備会を発足させました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120827/k10014568931000.html

「生活」主導の「国民連合」が設立準備会
新党「国民の生活が第一」が主導し、反増税・脱原発で一致する野党の結集を目指す「国民連合」の設立準備会が27日、
国会内で開かれ、消費増税撤廃法案と脱原発基本法案の成立を次期衆院選の共通公約とする方針を確認した。
選挙区調整を含む選挙協力を視野に、連携を強めていくことでも一致した。
準備会には、生活の山岡賢次代表代行、社民党の又市征治副党首のほか、
新党きづな、新党大地・真民主、地域政党・減税日本の関係議員と、民主党の辻恵衆院議員が出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00001109-yom-pol

中小野党、選挙協力目指す=反消費増税・脱原発公約に
新党「国民の生活が第一」の山岡賢次代表代行、社民党の又市征治副党首ら野党幹部が27日、
衆院議員会館で会談し、次期衆院選に向け消費増税撤廃や脱原発を共通公約として選挙協力を目指すことで一致した。
会談には新党きづなの渡辺浩一郎幹事長、新党大地・真民主の松木謙公代表代行、
地域政党「減税日本」への参加を表明している小林興起衆院議員らも出席。
趣旨に賛同する政党や議員グループによる「『反消費増税・脱原発』国民連合」を結成し、
2022年3月11日までに原発をゼロにする脱原発基本法案や消費増税撤廃法案の提出・成立を図ることも決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000086-jij-pol 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date2&k=2012082700649

生活などが超党派「国民連合」 反増税、脱原発など共通公約に
新党「国民の生活が第一」の山岡賢次代表代行は27日、
社民党、新党きづな、新党大地・真民主、政治団体「減税日本」の幹部らと
超党派の議員グループ「国民連合」の設立準備会を国会内で開いた。
次期衆院選で「反増税」「脱原発」を共通の公約に掲げる方針で一致した。
「国民連合」は「第三極」勢力を結集させるのが狙い。消費税増税撤廃法案と脱原発基本法案の成立を目指す。
山岡氏は会合後、記者団に「選挙協力、選挙区調整をしていく。党首レベルの協議も考える」と述べ、
次期衆院選に向け連携していく考えを強調した。
会合には山岡氏のほか社民党の又市征治副党首、新党きづなの渡辺浩一郎幹事長、
新党大地・真民主の松木謙公幹事長、減税日本の小林興起代表代行、民主党の辻恵衆院議員が出席。
出席を打診されたみんなの党は欠席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000551-san-pol


<国民連合>準備会合開かれる 維新の参加は見込みなし
次期衆院選で「反増税」と「脱原発」を掲げる政党が連携する「国民連合」の準備会合が27日、国会内で開かれた。
国民の生活が第一が呼びかけたもので、計7党・会派が参加した。
生活の小沢一郎代表は、各野党が連携して政権を目指す「オリーブの木」構想で次期衆院選に臨む方針だが、
民主、自民以外の「第三極」の中核と見込まれる地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)が参加する見通しはなく、
狙いが奏功するかは見通せない。
会合には生活の山岡賢次代表代行、社民党の又市征治副党首のほか、
新党きづな、新党大地・真民主、減税日本、新党日本、衆院会派「改革無所属の会」の代表者が出席。
民主党内の有志として辻恵衆院議員も参加した。消費増税撤廃法案と、
2022年3月11日までに原発ゼロを実現する「脱原発基本法案」の成立を統一公約とする方針などを確認した。
会合では選挙協力も議題に上がり、山岡氏は「同じ考えの人がぶつかったら勝てなくなる。
おのずと選挙区調整は出てくる」と語った。
ただ、減税日本代表の河村たかし名古屋市長は26日の党会合で、
「まず、東京、大阪、名古屋でやるのが先ではないか」と地域政党間の連携を優先する考えを示している。
準備会合の参加者内でも考えはまちまちで、多くのハードルが控えている。【光田宗義】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120827-00000068-mai-pol

みんなの党は、維新の会に見切りをつけ、「国民連合」に入ったほうがいいかもしれない。

統一首班候補は、この際、舛添でもいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/860.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背>ソン・イルグク氏に関する山口壮外務副大臣の発言を支持する    紺屋高尾
13. 母系社会 2012年8月28日 04:23:15 : Xfgr7Fh//h.LU : Ey0JpRums4

●韓国は日本の優良お得意様。昨年は2兆円の黒字。

国交断絶して困るのは、日本の方かも?

2011年度 日韓貿易(JETORO)

日本→韓国:5兆2691億円
韓国→日本:3兆1700億円

日本の黒字2兆0991億円

貿易バランス JETRO
http://www.jetro.go.jp/cgi-bin/nats/cgi-bin/search.cgi

●今年上半期は、日本からの直接投資も32.5%増

2012年上半期の韓国の対内直接投資が前年同期比32.5%増の71億600万ドル。
産業別では製造業が、国・地域別では日本が目立って増えており、中でも
韓国の大企業と取引のある部品素材企業の投資が増加傾向にある。

http://www.jetro.go.jp/tv/internet/20120730524.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/854.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院議員を半減!衝撃の橋下公約 父兄会
28. 2012年8月28日 04:23:16 : vIiGBR8tU6
衆院は200でいい。参院は廃止。
その代わり、
(1)完全比例代表制とする。人も選べるよう非拘束名簿式とする。選挙区単位は全国区。
これによって、一票の価値の格差は生じず、現在のような違憲状態が問われるような状況はなくなる。
(2)議員一人当たりの政策秘書の数を10倍に増やす。
政策秘書の選挙運動への関与は法律で禁止乃至大幅に制限する。
これによって、議員一人一人の政策立案能力を飛躍的に高める。
立法府に、官僚に対抗し得る能力を“実装”する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/855.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] これ以上無能政権が居座ったらペテン政治で国はメチャクチャになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月28日 04:26:07 : HbEKwKsW2k
>>02

ネトウヨことバカウヨにそんなたくさん脳があるわけない。
わずかに韓と在日と支那がある以外はすべて空(空き地)です。

  / 韓空空空 \
  / 空在日空空空 丶
 |空空空空空支那 |
 | 空空空空空空空|
 /  空空空空空空|
(_   空空空空  ノ
 `つ        /
  (        |
   ̄ ̄)____亅



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/865.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 近々ある総選挙ではどこの政党を選ぶか、国民の本当の矜持が試される。 (かっちの言い分) メジナ
13. 2012年8月28日 04:27:44 : vIiGBR8tU6
また、「在日」しか頭にない精神異常者がわいている('A`)

小沢氏を「朝鮮人」認定して誹謗中傷しているネトウヨと同類。

なんでもかんでも「在日(韓国人)」
韓国(朝鮮)ノイローゼは立派な精神病です

  / 韓韓韓悩 \
  / 韓韓韓在日怒 丶
 |韓韓韓在日支那 |
 | 韓韓在日支那怒|
 /  韓在日支那怒|
(_   在日支那  ノ
 `つ        /
  (        |
   ̄ ̄)____亅


ここは2ちゃんねるじゃないんだけどね。

巣に帰ってくれ!シッシッ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/851.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主・自民は談合政局でご愁傷様、橋下大阪市長は衆院定数半減で裏目、小沢代表は国民連合で主役に (shimarny)  赤かぶ
03. 2012年8月28日 04:27:53 : Xwlemfst1A
01さん 俺の頭が悪いのかな、いつもながら、言ってることがよく理解できない・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/861.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三元首相が爆弾発言 「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す」 (聞き手・長谷川幸洋氏) 週刊ポスト09/07号  赤かぶ
33. 2012年8月28日 04:32:40 : vIiGBR8tU6
統一凶会が支持している安倍を担ぐようでは維新の会もオシマイだな。


■安倍総理(当時)と『統一教会』との深い関係
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010083.html
統一教会=勝共連合が「有田対策」「有田退治」の方針を出した。
内部文書を公開する。
関連組織である勝共連合の青津和代本部長が、
自民党の山谷えり子参院議員を支援するよう指示、その末尾にこう書かれている。
「有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります 全国足並み統一行動を取ってください」。
山谷えり子参院議員は統一教会とは密接な関係で、選挙時の応援を受けている。
この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。
ここからは山谷えり子参院議員、安倍晋三元首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。
ちなみに「み旨」とは文鮮明教祖の思いを実現させることで、具体的には伝道、霊感商法、文教祖の入国実現などを意味している。
もうひとつ注目すべきは「青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。
勝共の青津は使っていません」という部分だ。
統一教会=勝共連合の謀略(マヌーバー)体質がここにも現れている。
「食口」(しっく)とは統一教会信者のこと。
信者ひとりが5票を集めること、教区長が名簿作りをすることが指示されているように、
自民党比例区に出馬する山谷えり子参院議員が統一教会推薦候補であることが明らかとなった。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_d0a0.html
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2010/05/20/303.jpg
>この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/843.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相が、党分裂を回避できなかった責任を問い輿石東幹事長をバッサリ切る策動を進めている  板垣 英憲  赤かぶ
17. 2012年8月28日 04:34:27 : vIiGBR8tU6
切られるべきは、輿石ではなく、野田のほうだ。

野田はさっさと辞めるべし。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/841.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田政権、“問責の呪縛”で虫の息! (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年8月28日 04:36:04 : vIiGBR8tU6
>>02
「在日」しか頭にないおまえは頭がおかしい。


小沢氏を「朝鮮人」認定して誹謗中傷しているネトウヨと同類。

なんでもかんでも「在日(韓国人)」
韓国(朝鮮)ノイローゼは立派な精神病です

  / 韓韓韓悩 \
  / 韓韓韓在日怒 丶
 |韓韓韓在日支那 |
 | 韓韓在日支那怒|
 /  韓在日支那怒|
(_   在日支那  ノ
 `つ        /
  (        |
   ̄ ̄)____亅


ここは2ちゃんねるじゃないんだけどね。

巣に帰ってくれ!シッシッ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/838.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹市長のブレーンは大前研一氏 秋津
10. 2012年8月28日 04:44:55 : RsreIIQ23Y
経営コンサルに頼った会社で
うまくいった会社を
見たことない
橋下は大前堺屋を
セカンドオピニオンより
サードオピニオン位に思っていれば
大躍進することだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/806.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三元首相が爆弾発言 「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す」 (聞き手・長谷川幸洋氏) 週刊ポスト09/07号  赤かぶ
34. 2012年8月28日 04:48:16 : oEbIJaTyyA
下世話な話でこんなのがあるようだ。安部は総裁選に出て落ちたら極右新党を作るだろうという読みをしてる人の話。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10554/1345265658/966

安倍晋三がな、中川秀直とさしで飯を食った時に泣いたんだとよ。
僕はこのまま死ぬ訳にはいかない、どうしてももう一度総理と呼ばれたいってな。
安倍って男は本音を言える相手が誰もいない・・・本当は中川になんか言いたくない。

麻生はいろいろあって距離を置く様になってしまった。
実は、中川はその言葉を待ってたんだ・・・総理になる為には何でもするって言葉をね。
その言葉を貰って、中川は橋下への橋渡しをある人物に頼んだ・・・
それが一説に依ると巨漢らしいな。

巨漢は小泉の息子をいずれ新党の頭に据えて新保守主義ってのを打ち出すつもりで、まずは
安倍に恩を売ってその代わりに息子の後見人を宜しくとやりたいんだ。
巨漢はまだ小澤と手を組むか決めて無い。
中川は早くやってくれと急かすが、財務省主導の増税策をどうやってひっくり返すかを思案中で
第三極の構成も見えて無い中でいきなり小澤って訳にも行かないだろうとそこは一旦は収めている。

巨漢が踏み切れない一つの理由は李明博の暴走がどうなるか見極めが付かないからだ。
これははっきり言って巨漢の計算の中には入って無かった。
むしろ、今安倍を表に出して何かあった時小泉の息子の後見人計画まで壊れてしまう。
それならいっそ民主党で行ける処まで行ってそこで仕掛けるかに変わりつつある。
森が谷垣の事を批判したのも、その巨漢の意向あっての事だ。
ここは動かず、全てを野田に任せて高みの見物をした方が賢いだろうと、巨漢はそう踏んでいる。

ただ判断が難しいのがこの混乱、一年かそこらで収まる保証が無い事だ。
そしてもっと厄介なのがこの混乱について安倍の認識が極めて甘い事で、そう簡単じゃないよと言っても
大統領が替われば情勢は変化すると安直に考えている・・・一つにはパク・チャンヒの娘なら福田派の本流ですと
言えば理解されると思ってるらしいがそんな程度で収まる韓国人じゃない。
林芳正を絶対に衆院に回させるなよと相当圧力を掛けてる状態で、これが自民党内の内紛に繋がる可能性がある。
そうなると党が割れる可能性も高くなるね・・・自分は金の問題で割れると見ているが。
まあだから、安倍立候補は自民党を破壊する爆弾となるだろうと思うが、どうだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/843.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
08. 2012年8月28日 05:09:30 : RsreIIQ23Y
奸を支持してるやつは
真面目に働く社会人ではなく
ペテン市民運動家の類だろう
少なくとも俺の周りは皆無
市民運動家も付き合いはない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院議員を半減!衝撃の橋下公約 父兄会
29. 2012年8月28日 05:15:56 : RsreIIQ23Y
中小政党 永久反対政党を
廃除したいのだろう
反対のための反対が多く
反対政党の本音と建て前の違い
それ見せつけてくれたのが
罠臭の連合議員やら
結局与党になれば
背番号に賛成やら
人権法に賛成やら
社民も政権に入ると
村山が自衛隊合憲にしたっけ
公明もどうでもいいし
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/855.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 水谷建設元社長告発続々受理/今こそ陸山会事件解決に集中する時だ! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
15. 2012年8月28日 05:25:13 : J4YfFlQzPI
かつて日本には「恥の文化」と呼ばれる精神が社会を貫いていたのだが・・・
↑こんなのただの歪んだ理想。そんな時代はない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/852.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が、次期総選挙で全国小選挙区に「200人」の候補者を立てて、「大阪維新の会」と競わせる  板垣 英憲 
小沢一郎代表が、次期総選挙で全国小選挙区に「200人」の候補者を立てて、「大阪維新の会」と競わせる
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/203bfabbc0cc73cb85d85b7529ef065a
2012年08月28日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆小沢一郎代表が、次期総選挙で全国300小選挙区に「200人」の候補者を立てるという。「大阪維新の会」を率いる橋下徹市長は、基本政策である「船中八策」に「衆院定数半減(480→240)」「議員歳費・政党助成金3割カット」を盛り込み、300選挙区すべてに候補者を立てることを明らかにしている。

 小沢一郎代表と橋下徹市長は、ともに共感するところがあるとしながらも、総選挙前から合流し、それぞれの候補者バティングするのを避けるために調整するのではなく、競合して切磋琢磨する方が、小選挙区、比例区に重複立候補できる利点から、却って、当選率を高める効果が高いという判断がある。競合するとしても、「国民の生活が第一党」は200人に対して、「大阪維新の会」は300人なので、すべての選挙区でバッティングするわけではない。

◆小沢一郎代表は、これまでに岩手県の4選挙区に自らを含めて「国民の生活が第一党」から4人を立てることを宣言しているほか、8月26日には、愛知12区に都築譲元衆院議員(元労働官僚)を立てること表明している。

 総選挙の時期は、野田佳彦首相が、「近いうちに」と表明しているように、年明けになることは考えられず、いまのところ、第一候補は「10月中旬解散、10月23日公示、11月4日(大安吉日)」と見られている。

 野田佳彦首相は、現在の低支持率(野田佳彦内閣20%台、民主党支持率14〜16%)が上向いたところで解散・総選挙を断行したい。

 これに対して、小沢一郎代表は、民主党代表選挙が9月21日に、公明党代表選挙が22日に、自民党総裁選挙が26日あたりに行われるのを横目に見ながら、一気に200選挙区に候補者を揃えていく。

◆小沢一郎代表が持っている候補者輩出源は、極めて豊富である。新生党〜新進党〜自由党〜民主党までの小沢シンパは、国政・都道府県・市町村の各級で重層的に存在している。これらの人材は、長年の選挙戦で築いた選挙地盤(票田と政治資金源)を持っている。いわゆる全国各地の名士ばかりだ。知名度が薄く、橋下徹市長の知名度と「風頼り」の選挙となる「大阪維新の会」に比べれば、堅実である。

◆小沢一郎政治塾(小沢一郎塾長)は2001年、自由党(当時)が「平成の松下村塾」を標榜し、各界各層の指導者育成を目的に設立された。すなわち、自由党の機関だった。「政治塾」と称しているが、政治家家養成のみならず、各界の指導者育成にも力を入れている。2003年からは、民主党との合併により政治塾は党の機関から小沢一郎代表の私塾として存続してきた。民主党の国政選挙候補者に塾卒業生の擁立が相次ぎ、松下政経塾と並ぶ政治家の育成学校となっている。野武士集団・雑草集団とも言われる。8月19日、11期の卒塾式を行っている。

 なお、小沢一郎政治塾の主な出身者からは、以下のような政治家が育っている。

〔衆議院議員〕
相原史乃 - 1期生(比例南関東ブロック選出、国民の生活が第一)
大谷啓 - 2期生(大阪15区選出、国民の生活が第一)
坂口岳洋 - 3期生(山梨2区選出、民主党)
柴橋正直 - 3期生(岐阜1区選出、民主党)
橋本博明 - 5期生(広島3区選出、民主党)
大山昌宏 - 6期生(比例東海ブロック選出、国民の生活が第一)
中野渡詔子 - 7期生(比例東北ブロック選出、国民の生活が第一)
小林正枝 - 7期生(比例東海ブロック選出、新党きづな)
〔参議院議員〕
大久保潔重 - 1期生(長崎県選挙区選出、民主党)
平山幸司 - 3期生(青森県選挙区選出、国民の生活が第一)
〔地方首長〕
西川将人 - 6期生(北海道旭川市、無所属)
〔地方議員〕
1期生 - 東郷哲也(名古屋市議会議員、自由民主党)
2期生 - 岩隈千尋(川崎市議会議員、民主党)、山崎智之(七尾市議会議員、無所属)
4期生 - 藤崎輝樹(佐賀県議会議員、民主党)、井上航(埼玉県議会議員、無所属)、神山玄太(甲府市議会議員、無所属)、米田英教(東大阪市議会議員、諸派)、長瀬達哉(板橋区議会議員、減税日本)
5期生 - 栄居学(神奈川県議会議員、民主党) 


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/874.html

コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
09. fukuhy 2012年8月28日 05:30:56 : QbEj/CvZFJovY : SXSRd8QUfw
「自民党野田派」と悪口を叩かれる現政権は、脱原発依存と言いながら大飯再稼働したり、原子力規制委員会人事で後ろ向きな動きだ。これを変えられるのは民主では菅直人だという面で、支持する。ただ、単に理由のないむやみな批判はしないほうがよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ 週刊ポスト2012年9月7日号  赤かぶ
12. 2012年8月28日 05:32:27 : RsreIIQ23Y
大王の井川みたいに
わざわざ外国で何十億も
お金を捨てたがっている金持ちを
日本で使わせる方が意味があると
周りの連中も
カジノについては賛成しているよ
どうも社会主義者も共産主義者も
禁欲を美徳しているようで
原理主義が行き過ぎると
北朝鮮やポルポトになるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/847.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
23. 2012年8月28日 05:33:35 : oVDoa7P1Ps
ブレジンスキーの書いた本などをまともに最後まで読む時間があれば、寝ていた方がましである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK134] 政局議論ばかりの国会(菅直人)
  国会の様子を見ていると、相変わらず解散はいつかといった政局議論ばかり。


  解散は国会議員にとっては重要なことでも、任期満了まで1年となった今、その間に必要な政策課題は進めてほしいというのが国民の常識的判断だ。社会保障と税の一体改革が成立したうえで、共通番号制や衆参の定数是正など重要な課題が残っている。


  民主、自民共に2大政党間の政権交代を前提とした政権運営に習熟していない。イギリスでは選挙で政権交代すると、次期総選挙は5年後と新総理が明言し、野党もそれを当然のこととして認める。野党は5年後の総選挙に備えて、新しいリーダーを決める。


  日本では長く自民党中心の政権が続き、国会での野党の活動は自民党政権をいかに倒すかに重点があり、私もその先頭に立っていた。しかし本来、国会は国民に政策課題の問題点を明らかにしたうえで、政策を決定する場。私自身の反省を込めて言えば、国会は単に政権を倒すために政局を仕掛ける場ではないということ。


  2大政党による政権交代を常態化するためには、民主党、自民党両党が政局中心の国会から本当に国民にとって必要な議論をし、政策を決めていく国会にしてゆかなくてはならない。。

http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11338974879.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/875.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 政局議論ばかりの国会(菅直人) 木走正水(きばしりまさみず)
01. 2012年8月28日 05:44:18 : aM6uhtj72U

不正代表選で小沢さんを貶め、総理の椅子を掠め取ったことに

罪悪の意識は無いのか。不正実行したのは裏組織だが、お前は「知っていた」。

正統性の無い総理大臣は、森に次いで二人目だ。地獄へ行け、バカ菅。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/875.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 政局議論ばかりの国会(菅直人) 木走正水(きばしりまさみず)
02. 2012年8月28日 05:46:23 : rY8Je6cwNo
先日・・
地元選挙区で開かれた・・
腹心の地方議員の会合に顔出し・・
会合後の宴席で・・
自分の後援会・・草思会幹部から・・
「菅さん! アンタももう総理大臣までやったんだ。 もういいだろ? まだやり残したことがある! なんて言ってるようだけど・・やってもらいたいと思ってる人間はほとんどいないよ。 ここにいるみんなも・・黙ってるけど、想いは一緒さ。 どうだ? ここは・・次の選挙! 伸子センセに譲ったら?」
面と向かって・・言われちゃいました。 (笑)
逆上しなかったか?
そりゃ、イラ菅・・とまで称されるオトコです。
ものすごい早口で怒鳴り返し・・
興奮のせいでしょうか。
途中から・・韓国語でまくし立て (笑)
回りで聞いてる後援者たちにも
サッパリ判らなかったそうです。(笑)

引退を考えるとき・・ではなく、
引退すべき・・ときです。 (笑)

気弱な地上げ屋さんブログより
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/875.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年8月28日 05:52:35 : pLyRMD06eg
消費税増税反対を鮮明にしているのは、生活、社民、共産他は賛成か曖昧。

本当の争点は其所で日本経済の浮沈が掛かっている、維新との関係等どうでも良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月26日 斉藤検察官は「特許庁汚職」大捜査で、議決前は検審に説明に行くどころではなかった!(一市民が斬る!! ) メジナ
17. 2012年8月28日 05:54:18 : maxkpWHZCo
今頃遅いよ
売国奴
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/830.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 政局議論ばかりの国会(菅直人) 木走正水(きばしりまさみず)
03. 2012年8月28日 05:54:21 : GDaBjOHv2U
早く地獄に堕ちろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/875.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎代表が、次期総選挙で全国小選挙区に「200人」の候補者を立てて、「大阪維新の会」と競わせる  板垣 英憲  赤かぶ
01. 2012年8月28日 05:55:03 : aM6uhtj72U


橋下はスキャンダル握られて、旧勢力に取り込まれてしまった。

実質は松井が主導権をもっており、選挙では対小沢新党への「刺客」政党

として利用されるだろう。小沢新党候補を何人打ち落とすかが、最大の

使命であり、船中八策も衆院定数半減も、目くらましの嘘っぱち。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/874.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 孫崎享氏「米国は尖閣諸島を守ってくれない」 週刊ポスト2012/09/07号 赤かぶ
04. 2012年8月28日 05:55:09 : JjSQKQLkmo
 オスプレイの飛行訓練の7つの経路は、ほとんど日本の全土を縦断している。これは日本の地形を軍事演習と称して、細かいところまで写真撮影をし、いざというときに、日本がノウといえない準備に入ったと考える。つまり、日本全土を引き換えに、アメリカの戦争の手助けをさせる計画と考える。
 
 危険・危険とそれだけで騒ぐのではなく、本質は、日本を実効支配することを見抜くべきである。
 低空飛行で山や川の地形を調査することはさせてはならない。その意味では絶対に飛ばしてはならない。にもかかわらず、政権与党の民主党は加担すらしている。そして、自民党も同じ穴の狢。
 
 だから次期選挙は、日米を重要に位置づけながらも自主国家を目指す小沢さん「国民の生活が第一」への投票行動を、うねりとして起こさなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/864.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK134] 本当は国民生活が第一極で民自公が第二極なのだ(植草一秀の『知られざる真実』)
植草一秀の『知られざる真実』から
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-9145.html


本当は国民生活が第一極で民自公が第二極なのだ

うその捜査報告書を検察審査会に提出したとして刑事告発された元東京地検特捜部の田代政弘元検事に対して最高検が容疑不十分だとして不起訴処分にしたことを不服として東京第1検察審査会に審査を申し立てた市民団体である「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」代表の八木啓代さんなどが執筆した衝撃の書が出版される。


森ゆう子議員が出版された『検察の罠』(日本文芸社)


孫崎享氏が出版された『戦後史の正体』(創元社)


など、主権者国民必読の良書が続々と出版されている。


これに続く、次のベストセラーになるのが、今回の著書である。


書名は『検察崩壊 失われた正義』(毎日新聞社)である。


八木啓代さんのブログから、新著の紹介部分を転載させていただく。


「なお、今月末には、このような書籍も出ることになっております。


はっきり言っちゃいますよ。これ凄いです。


郷原信郎弁護士をホストに、小川元大臣、石川議員、大坪元大阪地検特捜部長、そして、このあたくしが、対談をするという内容なのですが、小川元大臣、さすが元法曹三者の経験者だけあって、その突っ込みの凄まじさは、郷原弁護士がたじろぐほど。さらに、石川議員は、もう爆弾発言炸裂させ、大坪氏は、史上かつて無い逆ギレを見せてくださっています。

この濃ゆい皆様方に比べると、私のような者は糸トンボみたいな存在感ではありますが、(一方で、他の3人は全員「検察に痛めつけられた被害者」なのに,1人だけ「痛めつけてる加害者」がいるという説もありますが)、とにかく、出たら、大話題を呼ぶことになると思います。是非、お買い求めください。」


2009年年初以降の、小沢一郎氏、鳩山由紀夫氏などを標的とした巨大な政治謀略の真相を正確に知る国民はまだ多くない。


小沢一郎氏を攻撃するために仕組まれた、西松建設事件、陸山会事件と言う、現代日本最大の政治謀略事件の全貌、真相、深層は、すべての国民が知らなければならない最重要のことがらである。


大阪地検特捜部による巨大犯罪の一部は立件されたが、これをはるかに上回る規模の、史上空前の検察犯罪である東京地検特捜部を中心とする超巨大犯罪は検察自身が強引に闇に葬ろうとしている。


これが許されるなら、日本は臨終である。


検察審査会は、このような、検察が身内の犯罪に対して不正な犯罪握りつぶしを行うことを防ぐために設けられた機関である。この事案に強制力を発揮できないなら、検察審査会を設置した意味はないのである。


今後の展開を一億国民が穴の開くほど厳しく注視する必要がある。


この問題をより深く知るためにも、郷原信郎弁護士が切り込む、特ダネ満載の新著は必読の対象である。


今月末に発売となるとのことであるから、いまから予約を入れて、ホットの情報を入手するべきだろう。


さて、国会は民自公密室談合大政翼賛勢力が、結託しているのか、対立しているのかよく分からない対応を続けてだらけた状態が続いている。


自民党は参議院に野田佳彦氏の問責決議案、衆議院に野田佳彦内閣に対する内閣不信任決議案を上程することを検討している。


早期の解散を条件に消費増税法案に賛成したのであるなら、その条件の履行を厳しく求めれば良いだけだ。


野田氏と谷垣氏の一対一の会談があったので、密約が交わされているとの見方があるが、もともと談合勢力であるから、やりとりが極めて分かりにくい。


最大の問題は、これらの行動のすべてにおいて、主権者である国民が不在であることだ。


そもそも、何よりも問題なのは、主権者に「シロアリ退治なき消費増税はやらない」と確約した野田佳彦民主党が、この言葉を信じた国民を騙し打ちにかけるように、野党自民、公明と結託して消費増税法案を強引に可決成立させたことだ。


自民党は早期の解散総選挙を唱えているが、その理由がよく分からない。


野田佳彦氏が主権者国民を裏切っての消費増税強行可決が問題で、民意を問う必要があるとして解散総選挙を求めるというなら、国会で採決する前に、解散総選挙を行うことを求めるべきだった。


採決に応じ、しかも賛成票を投じておいて、増税法案が可決されたら今度は解散総選挙だというのは、理解できない行動である。

要するに、民自公はすべて同じ穴のムジナなのだ。


国民から、年間13.5兆円ものカネを吸い上げることだけが目的なのだ。


そもそも「シロアリ退治」一体どこに消えたのか。

談合勢力の学芸会もどきの「政局あそび」を主権者国民は遠くから冷やかに見つめるべきだ。


主権者国民にとって大事なことは、次の総選挙で、日本の政治をもう一度主権者国民のためのものに変えることだ。


民自公密室談合大政翼賛勢力は、いまや一体化したひとつの存在だ。これが第一極である。


主権者国民が集結する勢力。これが第二極を形成する。本来は第一極と第二極は逆のはずであるが、百歩譲って国民生活は第二極である。


この第二極が、総選挙で勝利を収めなくてはならないのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/876.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 「増税に反対するなら財源を示せというその論理自体が財務省の罠:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年8月28日 06:01:37 : mhlbvNHdiE
この論理はなにかいうとすぐに「対案を示せ」という頭の悪い連中が使う論理と似ているね。w
「対案を示せ」という論理は詭弁。
そもそも国会議員はデタラメな法律や危険な法律に待ったをかけることも大事な仕事。
デタラメな法律や危険な政策に「対案を示せ」というバカがどこの国にいるだろう?
たとえばドイツの政権、ナチス党はユダヤ人から公民権を奪う「ニュルンベルク法」を成立させたが、これに反対した議員に「対案を示せ」というバカがどこにいるか?
ユダヤ人から公民権を奪うことに反対しているのだ。それに反対ならユダヤ人をなんとかする対案を示せというのは論理矛盾である。
この詭弁は「みのもんた」の朝の番組でよく使われた。
たとえば小泉の「郵政民営化」に反対する議員にみのもんたやコメンテーターが「対案を示せ」w
ダメなものを作ろうとしているのに対案を示す必要なんかないっての。w
あえていうなら「対案」とは「そんな法律を作れば国民が不幸になるので作るな」これが対案だろう。
ところが小泉の政策に反対している議員は「対案を示せ」といわれると口をもぐもぐさせてしまう。
この手の詭弁に慣れていないから、あたまが混乱してしまうのだ。
いまの「対案を示せ」「財源を示せ」などという詭弁がまかり通っているが、そんなもの示す必要なんかない。
ダメな法律を国民にかわって否定する。それが議員の役割だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/866.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」10月25日に結党記念大会(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
02. 2012年8月28日 06:06:03 : JjSQKQLkmo
辻 恵・・・内偵?  なんかいやな感じ!  よく顔を出せるよな! 分からない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/862.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢氏がいよいよ選挙連合を仕掛ける。国民連合で過半数を目指す。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年8月28日 06:07:11 : 12pCPthIp2
自民党比例区得票率 国政選挙比例区得票率は、総候補者数や他党との選挙協力、候補者の顔などに影響されない、もっとも信頼できる政党支持率だが、

2005衆院選 38.18%

2007参院選 28.08%

2009衆院選 26.73%

2010参院選 24.07%

どんどんじり貧。ネトウヨどもの↑↑↑の強気はどこから来るのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/870.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 孫崎享氏「米国は尖閣諸島を守ってくれない」 週刊ポスト2012/09/07号 赤かぶ
05. 2012年8月28日 06:07:48 : pj4McMMtPD
尖閣諸島は日本の領土だから日本人が守るべき。アメリカの動きはは2次的問題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/864.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 孫崎享氏「米国は尖閣諸島を守ってくれない」 週刊ポスト2012/09/07号 赤かぶ
06. 2012年8月28日 06:09:13 : mhlbvNHdiE
なにをバカなことを書いているんだ、こいつは。
いまの世界はすべて「経済」を基準に動いている。軍事衝突も「経済」を考慮しなければなにもできない時代だ。
だから戦後の軍事衝突や戦争はすべて経済にあまり影響のない小国や貧乏な国で起きている。
もし日中が交戦するような自体になれば日中のマネーをそのひとつの重要な軸として動いている欧米の経済は破滅的な混乱を招く。
中国経済も壊滅的に打撃をこうむる。
そんなことを米国や欧州、ロシアなどが容認するわけがない。
危機を煽っているこのバカ評論家は頭を冷やせ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/864.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三元首相が爆弾発言 「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す」 (聞き手・長谷川幸洋氏) 週刊ポスト09/07号  赤かぶ
35. 2012年8月28日 06:10:14 : sV8HpAIEvw
「美しい日本」それは恥の文化です。
ご本人が恥の文化をかなぐり捨てて再び総理になりたいなどとは「美しく」ありません。
まして橋下詣でをするとは。

28様が書かれたアンケート調査、それも美しい日本かも知れませんが、本人が主張しているのは
日本人の 「徳」のことではないのですか。独立国家としての矜持とか、、。
しかし安倍晋三自身は日本人特有の「甘えの構造」にどっぷりと浸かっている人です。
なにも美しくありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/843.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 水谷建設元社長告発続々受理/今こそ陸山会事件解決に集中する時だ! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
16. 2012年8月28日 06:16:20 : pLyRMD06eg
桑名から普通の紙袋に入れて400km以上離れた東京まで電車で運ぶのは〔現金5,000万円を〕、供述が不自然過ぎる。

東京で小切手を換金するか、預金から卸すのが自然(大の大人なら)な行動。

之を証拠〔証言採用〕として推認したのは、もう心証を逸脱した恣意的訴訟指揮、

郷原氏ではないが小沢氏支持でなくても刑訴法的に納得できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/852.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
10. 2012年8月28日 06:19:57 : 12pCPthIp2
>これを変えられるのは民主では菅直人だ


ごめんなさい、みなさん、そんなこと全然思ってませんから。

別に菅直人の顔が嫌いとか、じゃなくて、期待感マイナスなんです。

あなたはどうしてそんな風に思うのか知りませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 田中真紀子元外相が民主党代表選に出馬? 週刊朝日 2012年9月7日号  赤かぶ
28. 2012年8月28日 06:25:29 : pLyRMD06eg
消費税増税に賛成の白票を投じた時点で、この方は没。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/849.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
57. 2012年8月28日 06:32:50 : pLyRMD06eg
消費税増税の被害者は我々国民、寧ろ反対の政治家を担ぎ上げて止めた方が利益に

なる。担ぐにゃ軽い〇〇がいいを、今度は国民が選挙で実行すべきだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK134] 田中真紀子元外相が民主党代表選に出馬? 週刊朝日 2012年9月7日号  赤かぶ
29. 2012年8月28日 06:35:37 : l54fRsy0CA
出ないだろうと予想する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/849.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] 「コスプレイ橋下」、プロペラがあちこち動きまわるのでどこに飛んでいくか判らない。 ハリマオ
02. 2012年8月28日 06:35:46 : mhlbvNHdiE
議員を半滅すれば国民の声はいまの半分しか届かなくなる。
これ以上減らしてはいけない! 国民が滅ぶ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/868.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 政局議論ばかりの国会(菅直人) 木走正水(きばしりまさみず)
04. 2012年8月28日 06:37:02 : sV8HpAIEvw
菅さんには何も云う資格はありません。
マニフェストに無い消費税をぽろっと口にした途端選挙に惨敗。
それでも総理の座にしがみつき、党を分裂させて政治をした人です。
姑息な事をやった為に総理の座は一年しか持ちませんでした。

それにしても菅さんはなぜあんなにしょぼくれた顔つきになってしまったのでしょうか。
顔つきも歩き方もしょぼしょぼです。
おそらく長年妻に押さえつけられていた事の結果なのでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/875.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年8月28日 06:40:29 : nmJxgTEzME
お笑い弁護士のハシゲ新党なんて、関西圏以外じゃ誰も当選しないだろ
消費増税容認、原発推進、TPP参加推進じゃ話にならん
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院議員を半減!衝撃の橋下公約 父兄会
30. 2012年8月28日 06:41:45 : B5offegeiY
阿修羅さんへ

国会議員定数削減を言うような政治家は「少人数で政治を占拠しよう」としているのです
というのも、少人数なら少数であっても当選すれば割合多数に、また少ない金額でも集中的に「賂」を利用すれば
多数派となれるからです
(現在の民主党、今までも現在でも自民党、こういうところがそれをやって国民を騙し続けています)
国会議員なんて意外な程無能な者が多いのですが議員が多ければそれだけ有能な議員が当選する可能性は高くなります
そういう有能な議員は政治を乗っ取り続けようとする者からすれば邪魔な存在なのです
だから数を減らしたがるのです
また、数が少なければ手持ち資金が少なくても効率よく「献金=賄賂」を利用して懐柔できます
つまりはより少ない「投資金額」で効率よく「国会議員」を経営できるわけです
(要はこんなことしようとしているのは「シオニスト金融資本家」だってことです)
これを読んでもあなたはまだ国会議員定数を削減したいと思いますか?
別に議員定数を削減しなくても議員歳費は減らせるんですよ
単純に一人頭の給料を減らせば済むのです
河村名古屋市長のやりかたのようにね

また、議員定数が減れば、議員一人一人の仕事量が増えます。
能力の無い議員ばかりなので、増えた仕事は当然官僚に丸投げです。
つまり、これで官僚は「思うとおりの仕事ができる」ことになります。

だから議員定数削減を謳う政治家は「売国奴」確定。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/855.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 水谷建設元社長告発続々受理/今こそ陸山会事件解決に集中する時だ! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
17. 2012年8月28日 06:45:35 : QrfdrYYaew
>>14
>>15

>かつて日本には「恥の文化」と呼ばれる精神が社会を貫いていたのだが・・・
>誰も責任を取らない。
>本当に情けない。。。

それでは藤島利久よ!
お前が今まで公言し、活字も在った!!
“車に”も、「街カフェTV」のブログにも、ここの阿修羅からも、『新党市民』の文字が完全?に消えているが!

そして!日夜?藤島利久は「国民の生活が第一」の議員さんの応援をしているが『新党市民』の藤島利久は何処に行ってしまったのだ!!!

答えてみろよ!

藤島利久は答えないが、この意見に因って“何所かに”また『新党市民』の活字が躍るのかな?

それはそれで!解答に成るがな!!

この件もTBSに抗議する件も当方が“如何した”と言う事で再開したし!
古いポスターもブログにかたちだけ貼りだしたしな!
これ等は全て解答だよな!!!

周りの変化で変身するのは政治家の術で在って!
恥ではないのですかね?
え!
藤島利久は政治家では無い?
これも変えますかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/852.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民関係者「韓流もK―POPも禁止」 東スポWeb ハニーBee
22. 2012年8月28日 06:46:47 : B5offegeiY
阿修羅さんへ
李明博にとって一番キツいのは、「現代(ヒョンデ:ヒュンダイ)グループ商品」のボイコットである。
ヒョンデの息がかかっているから大統領になれた李明博は、これで終了。

内閣官房機密費を、ヒョンデから日本メーカーの品物に乗り換えた人に対するキャッシュバックの形で使えば、それでよし。
(表立ってやってはいけませんよ。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/837.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK134] もはや役立たずの「日米安保」を破棄すべき時なのでは?・・ついでに、日韓基本条約も破棄してみるか。
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/51995246.html

「アメリカ・アーミテージ元国務副長官は15日、韓国・李明博大統領が先週、竹島(韓国名=独島)を訪問したことについて、「残念だ」と述べるとともに、沖縄・尖閣諸島への中国の対応など他の国に及ぼす影響に懸念を示した。

 李大統領の竹島訪問について、アーミテージ氏は「国内での人気を得るために、こういった行動をするのは残念なことだ」と述べるとともに、竹島をめぐる日韓の緊張の高まりが「尖閣諸島への中国の対応など他の国に影響を与えないか心配している」と懸念を示した。

 アメリカ・ワシントンでは15日、アーミテージ氏ら知日派の有識者が日米同盟に関する報告書を発表した。この中で、「日米韓の関係は地域の安定や繁栄のために不可欠だ」とした上で、「日韓の緊張緩和に向けてアメリカ政府は外交努力をしなければならない」と指摘している。」

++  日米韓で自作自演。 よくいうよ。 日本国民が騙されているだけ。ま、騙されて騒ぐ方も問題だけどね。


★CIAジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した対日本への戦略会議の報告書
1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。」


 先に指摘しているように、日本は主権国家ではないのだ。外交権、防衛権など主権国家として当然なすべき義務を果すことができない出来損ない国家なのだ。
主権国家としてなすべき国民に対する義務とは、国民の生命と財産を守ることに尽きる。

尖閣周辺海域にはイラク一国に相当する膨大な油田の存在が確認されているのだ。つまり、「日本は食料もエネルギーもない資源小国」という誰もが信じる通説はすべてデタラメであって、日本という海洋国家は隣国中国を上回る資源大国なのだ。

日本国憲法は連合国軍による暫定的法律なのであって、本来サンフランシスコ条約締結時に同時にすべて日本独自の憲法を作り上げるべきだったと思う。当然、日米安保なんて受け入れる理由もない。現在の日本国憲法などいわゆる国内法は外国との条約や密約に劣後する制度となっているので、実質米国支配である戦後体制を完全清算するために必要なことは、「憲法9条の改正」などではなく、サンフランシスコ条約と日米安保条約の破棄なのだと思う。

外国との条約は、一方が破棄を宣言すれば可能なのだから、日本が米国に対し破棄を通告すればいいと思う。一旦、既存条約を破棄した上で、新条約を対等の立場で交わすべきなのだ。米国は日本の条約破棄宣言とともに日本の在米資産はすべて凍結だと宣言するかもしれないが、それと同時に日本は米国の在日資産を凍結することになる。日本国民は米国の軍事力が脅威だというかもしれないが、カネがないと軍は瞬時に動かなくなる。

300兆円もの資金が債務超過状態である米国が日本からの資金が流入しなくなると財政破綻を引き起こすのだ。米国という国は食料資源もエネルギー資源も豊富であり日本と違って自前で自活できるのだから破綻することがないというのが通説かもしれないが、実はその重要な食料資源やエネルギー資源を独占しているのは国際金融資本家なのであって、米国という国家ではない。つまり、あらゆる資源を独占所有しているのは米国ではなく資本家個人だということだ。

米国に残されているのは大量の貧困者と莫大な債務に他ならない。日本などお人よし国家から巻き上げた莫大な資金はすべて国際金融資本家によって世界中の一番安全で課税されないところで保管されているのだ。その莫大な闇に消えた資産が世界中で財政危機をもたらしている原因なのだ。日本国民が誰もが信じて疑わない「米国こそが世界一のスーパー国家だ」というのは単なる幻想なのであって、単にスーパーリッチである国際金融資本家集団が米国に乗り移って戦略を操作しているだけに過ぎないのだ。つまり、国際金融資本は世界中にネットワークを有しており蛸足的に拠点を移動するだけなのだ。米国というエサを食い尽くすと日本というエサを食いつくし、続々と世界中にエサを見つけては食い尽くして行くだけのことだ。

コピーや反復学習することだけしか能のない無能な日本の官僚がグローバルエリートから授かる「グローバリズム」という「お経」とは、国際金融資本のエサになるだけの方便に過ぎないのだ。30年も前からIS-LM曲線で説明される原理ばかりでマクロ経済をわかったつもりでいる日本のアホ官僚連中には心底ボンクラだと思っていたが、グローバルエリートから授かった「グローバリズム教」を信仰し続けるしか能のないボンクラ官僚主導の経済政策では日本の財政は破綻するしかないと前々から感じていたものだ。

世界一裕福な金持ち国家だと考えられている米国が実は世界一の貧困国家であることを論じることは日本では少ないが、米国ドルが基軸通貨であることは完全に間違っているのだ。このデタラメな現世界秩序から脱却するためにはまず日米安保条約を破棄することから始めるべきだろう。日米安保条約を破棄されて困るのは「日本」ではなく、「米国」の方だ。


◆ついでに、日韓基本条約も破棄してみるか。
「韓国政府は23日午後、野田首相が 李明博 ( イミョンバク ) 大統領宛てに送った親書を、日本政府に返送すると発表した。

 日本の外務省は同日、在京韓国大使館員がこの親書を返しに来たのに対し、受け取りを拒否した。

 韓国側は同日夕、書留郵便で外務省に送付したが、日本政府は受け取らない方針だ。李大統領の島根県・竹島への上陸に端を発する日韓両国の応酬は、激しさを増している。

 日韓両政府関係者の話を総合すると、在京韓国大使館の参事官が23日夕、外務省を訪れて親書を返そうとした。しかし、外務省は「面会の約束がない」として門前で制止し、省内への立ち入りを認めなかった。韓国側は事前に面会の打診をしたが、外務省は「外交儀礼上、あり得ない行為だ」(幹部)と指摘し、面会を拒否したという。」


 たかだか韓国ポッチの大統領風情が何を言おうが無視してりゃいいものを、マスメディアが総動員でドラや太鼓を打ち鳴らして大騒ぎするのは、それが米国の国家戦略だからだ。当然、CIAの命令に忠実な奴隷集団である邪悪な野田政権もチャッカリ呼応して「韓国悪の祭り」に一緒になって全閣僚が阿波踊り状態。全く哀れな奴隷どもだと私は思う。サッサと解散して全員政界から消えればいいのに。

 日本としては朝鮮半島に米軍のでっち上げた韓国に対し米国から強く支援を要請されたのでやむなく日韓基本条約を締結し、韓国を新国家として「確認」するとともに資金的技術的支援を実施することになっただけのことだ。


★「日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約
日本国および大韓民国は、
 両国民間の関係の歴史的背景と、善隣関係および主権の相互尊重の原則に基づく両国間の関係の正常化に対する相互の希望とを考慮し、
 両国の相互の福祉および共通の利益の増進のためならびに国際の平和および安全の維持のために、両国が国際連合憲章の原則に適合して緊密に協力することが重要であることを認め、
 一九五一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約の関係規定および一九四八年一二月一二日に国際連合総会で採択された決議第一九五号(III)を想起し、
 この基本関係に関する条約を締結することに決定し、よって、その全権委員として次のとおり任命した。

   日本国
       日本国外務大臣     椎 名 悦三郎
                   高 杉 晋 一
   大韓民国
       大韓民国外務部長官   李  東  元
       大韓民国特命全権大使  金  東  祚

 これらの全権委員は、互いにその全権委任状を示し、それが良好妥当であると認められた後、次の諸条を協定した。

   第一条
 両締約国間に外交および領事関係が開設される。両締約国は、大使の資格を有する外交使節を遅滞なく交換するものとする。また、両締約国は、両国政府により合意される場所に領事館を設置する。

   第二条
 一九一〇年八月二二日以前に大日本帝国と大韓帝国との間で締結されたすべての条約および協定は、もはや無効であることが確認される。

   第三条
 大韓民国政府は、国際連合総会決議第一九五号(III)に明らかに示されているとおりの朝鮮にある唯一の合法的な政府であることが確認される。

   第四条
(a) 両締約国は、相互の関係において、国際連合憲章の原則を指針とするものとする。
(b) 両締約国は、その相互の福祉および共通の利益を増進するに当たって、国際連合憲章の原則に適合して協力するものとする。

   第五条
 両締約国は、その貿易、海運その他の通商の関係を安定した、かつ友好的な基礎の上に置くために、条約または協定を締結するための交渉を実行可能な限りすみやかに開始するものとする。

   第六条
 両締約国は、民間航空運送に関する協定を締結するための交渉を実行可能な限りすみやかに開始するものとする。

   第七条
 この条約は、批准されなければならない。批准書は、できる限りすみやかにソウルで交換されるものとする。この条約は、批准書の交換の日に効力を生ずる。

 以上の証拠として、それぞれの全権委員は、この条約に署名調印した。

 一九六五年六月二二日に東京で、ひとしく正文である日本語、韓国語および英語により本書二通を作成した。解釈に相違がある場合には、英語の本文による。

  日本国のために
                      椎 名 悦三郎
                      高 杉 晋 一
  大韓民国のために
                      李  東  元
                      金  東  祚」


★ここでの要諦は、
@「大日本帝国と大韓帝国との間で締結されたすべての条約および協定は、もはや無効である」ことを文書で確認した。
A「大韓民国政府は、国際連合総会決議第一九五号(III)に明らかに示されているとおりの朝鮮にある唯一の合法的な政府である」ことを確認した。

、ということなんだろう。逆に、この基本条約をどちらかが不履行することがあれば一方的に破棄することもできるということだ。そもそも講和条約は二国間の約束事を文章化しお互い確認しあうものであり、誠実に相互的に条約を守らないとなると存在意義がないのであって別段いつでも破棄しても構わないと私は思う。

韓国大統領の天皇に対する非礼発言がどうこうよりも、大問題は日韓で交わされた講和条約がお互い誠実に履行されているか否かなのではないかと私は思うのだ。上記@で確認しているように、もはや日韓には戦前はすべて清算されたのであって、講和条約が発動している以上戦前については一切公的に発言は許されないハズなのだ。

ましてや確たる証拠のない慰安婦問題だとか戦後補償だとかすべて戦前の問題は日韓基本条約で解決済みなのだ。つまり、韓国大統領が堂々戦前問題の賠償を日本に求める発言を公的に行ったこと自体が講和条約の不履行にあたるのであって、日本としては、「日韓基本条約が不履行となったので破棄します」と韓国に通告すればいいだけのことだ。その結果、どうなるのか。つまり、上記@とAが破棄されるのだ。

@「大日本帝国と大韓帝国との間で締結されたすべての条約および協定は、有効である」

A「日本国としては、大韓民国政府は、朝鮮にある唯一の合法的な政府であることを認めない」

すなわち、日韓基本条約の破棄によって、朝鮮半島は日本の領有として戻されることになるのだ。日本国とすれば、朝鮮半島の経営をあなたたち韓国政府に任せようと思ったが、約束を守らず誠意もないので、任せられないという結論に達した。韓国政府に対し、すみやかなる解散を求める、とでもいえばいいのだ。サムソンだ現代だというが、実態は日本企業の一部として成長しているだけのこと。日本が韓国を保証しないとなると韓国市場に進出している外資はすべて資本を急いで回収することになる。韓国市場は急速に収縮しペチャンコになってしまうだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/877.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 政局議論ばかりの国会(菅直人) 木走正水(きばしりまさみず)
05. 2012年8月28日 06:54:19 : maxkpWHZCo
民意を無視した政治が、小選挙区制を導入してる日本では
公然と恥ずかしげもなく行われている。
おまけに3党談合ときたらもうこのシステムは
昨日しない
中選挙区性を導入し、議員や議員が関与する政治団体への
企業団献金を一切禁止すればよいのではないか。
歳費カットはしなくてもいいとしよう。
政治の主権は今、国民ではなく献金を行っている企業にある。
これは憲法違反である事は明白なので、汚い金を受け取れなくすればいい。
これを生活は第一が唄えば完勝だぜ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/875.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 「今月末発売の新著「検察崩壊〜失われた正義」、予約段階なのにamazonnの順位で大変な注目:郷原信郎氏」(晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2012年8月28日 07:06:38 : EtSJoDIl5U

すばらしい本の予感がする。
絶対に読むぞ〜

石川知裕さんの隠し録音もよい判断だった。
佐藤優さんのアドバイスが効いた。

歴代法務大臣は、隠蔽するタイプばかりだったが、
小川敏夫前法相は評価に値する法務大臣だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/818.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月26日 斉藤検察官は「特許庁汚職」大捜査で、議決前は検審に説明に行くどころではなかった!(一市民が斬る!! ) メジナ
18. 2012年8月28日 07:08:51 : EtSJoDIl5U

検察官は議決前に説明に行っていないということだ。

インチキ会議だよね〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/830.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 田中真紀子元外相が民主党代表選に出馬? 週刊朝日 2012年9月7日号  赤かぶ
30. 2012年8月28日 07:11:16 : ZrMDpsyito
仙谷の方がいいんじゃないか?
この極悪顔が代表だと、民主壊滅は確実になるから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/849.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党の支離滅裂さを笑う・・・問責決議案を提出? (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年8月28日 07:12:54 : EtSJoDIl5U

野田佳彦は、自民党が「敵なのか味方なのか」
悩んでいるだろう。(笑)

ま、仲間の小沢グループを排除したくらいだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/859.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 孫崎享氏「米国は尖閣諸島を守ってくれない」 週刊ポスト2012/09/07号 赤かぶ
07. 2012年8月28日 07:12:59 : 12pCPthIp2
>>06

別に孫崎さんは、必ず衝突が起こるなんて書いてるんじゃないよ。

いざ起こったら、米国はなにもしてくれないよ、と無知なウヨや国民向けに、仮定の上での話をしてるだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/864.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年8月28日 07:13:15 : dw6Cl7hQtA
大阪維新の橋下は野田民主を褒め時から胡散臭い奴だと
思っていたから、生活は維新を宛てにしないで維新との
違いを鮮明にさせて選挙を戦った方が良いと思う。

橋下は、はったりを噛ましている割には大飯原発で
はったりを噛まされて再稼働をあっさりと認めた、そんな腰砕けな
奴が官僚主導を打破出来る訳が無い、橋下では地方分権さえ出来ない
と思うよ、だいたいにして道州制を目指すなら大阪都構想なんて
意味の無駄な事だ、国民も維新に騙され無いように注意すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相が、党分裂を回避できなかった責任を問い輿石東幹事長をバッサリ切る策動を進めている  板垣 英憲  赤かぶ
18. 2012年8月28日 07:16:18 : EtSJoDIl5U

民主党「崩壊」まっしぐら〜

仲間をどんどん切ってゆくんだね。
それで野党と政策野合するんだから、なにがなんだか分からない。

野田佳彦首相をもちあげつづけるマスコミもおかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/841.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」10月25日に結党記念大会(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
03. 2012年8月28日 07:18:39 : dlp5rHUhkk
懐を深くして連携を強めることが大切です。疑心暗鬼では前に進まない。一人でもオリーブの葉です。可能な限り連携していきましょう。ただし基本を抑えて置くことが大切です。そして大きなオリーブの木にしましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/862.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] これ以上無能政権が居座ったらペテン政治で国はメチャクチャになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月28日 07:22:48 : QRDQsLPBIo
貧乏成上がり政治屋は潔くない=ずる賢い=解散させない?だったら、消費増税も廃止せよ!!

@野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?     ======前編======
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 13:42:02: UiY46YlCu.Moc


A野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?     ======後編======
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/268.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 21:01:15: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/865.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民関係者「韓流もK―POPも禁止」 東スポWeb ハニーBee
23. 2012年8月28日 07:24:33 : EtSJoDIl5U

「韓流だとかK―POPとかも禁止したらいい」

結局、文化や貿易に無縁ではなくなるってことだよね。
李明博大統領は、そこまで考えているのかな?。
サムソンもアップルの特許侵害で罰金がかせられた。
株価暴落と報じられていた。

ツタヤでDVD借りるけれど「韓流コーナー」多すぎだよ。
その分、もっと邦画を増やせばいい。洋画も名作いっぱいあるのに〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/837.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
58. 2012年8月28日 07:33:26 : 1EiLNvkjyU
真相の道は通称Vaka。清○会のカキコ。

小泉、石原が攻撃されると飛んできて擁護の回ったが皆に馬鹿にされるので最近IDを変えて音沙汰なし。
小沢氏の悪口は三度の飯より好き、その拡散に勤めているが阿修羅では無理。
たまに腐ったのが好きなハエが何匹か引っかかる。

真相の道は嘘の道とか捏造の道とか揶揄されるが懲りる事はない。

早く自眠党に帰れ!清○会に帰れ!一緒に沈め!

清○会本家の森がやめたり、安倍が維新から担がれたりそっちのことを書け。
そうすれば足を止める人がでて来るかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月26日 斉藤検察官は「特許庁汚職」大捜査で、議決前は検審に説明に行くどころではなかった!(一市民が斬る!! ) メジナ
19. 2012年8月28日 07:39:15 : PyL3G9Q4ko
特許庁の汚職疑惑を担当する検察が、ズブズブの検察審査会のイカサマソフトの導入で汚職していたら、そりゃアンタッチャブルだわな。漫画である。行ったことにしておこう、とここでもイカサマが成立させようとしているのは陳腐な光景。泥棒が泥棒の捜査をするという皮肉であると言われても違和感がない光景だ。自浄能力なき官僚たちの無責任ぶり。2年で人事異動という無責任体制は改革しなければ腐敗の構造は直らない。官僚組織のずるがしこい機構改革は改めるか、法令で禁止すべき箍である。早急の官僚組織の解体と改善策を策動すべきである。シロアリ退治は薬物スプレーでは退治できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/830.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」 gataro
26. 2012年8月28日 07:42:24 : B5offegeiY
阿修羅さんへ
隙間を広く取りすぎるのは問題。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
106. 2012年8月28日 07:46:24 : 7LkiGXF3eg
本当に男の国会議員のだらしなさにあきれているので、亀井議員のご意見は痛快に響いています。

「褌をしめて事に罹る」と言われているが、褌をしめている国会議員はいないのでしょうね。

ゆるパンでは締まらないし、ブリーフでは金玉を持ち上げる筋力が弱ってしまいます。

金玉を引き絞めて事にあたる感覚を持っている国会議員がいない事が問題だと思うのです。

男の国会議員は、大多数が「ほも」でしょうか? 嘆かわしいと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」10月25日に結党記念大会(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
04. 2012年8月28日 07:46:53 : fBT4zDcthA
疑心暗鬼では前に進まない。・・・だがスパイは.危険だ。なんかいやな感じ!小沢先生の動きは.金になるからだろう。辻 恵・・・は辞めとけ!! 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/862.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] ”上から目線"は、みんなの党も大阪維新の会もお互い様 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年8月28日 07:49:37 : pKS2AId9FQ
維新の会が、自民党の安倍さんに誘いをかけたって?信じられなかったけど、本当みたいですね。橋下さん見損なった。阿修羅での橋下批判を、半信半疑で読んでいた私が、甘かった!!

テレビニュースでも見たけど、なんで民主党の辻さんが出席しているの?よく出てこれたもんですね。
どなたか教えてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/860.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] ”上から目線"は、みんなの党も大阪維新の会もお互い様 (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年8月28日 07:50:06 : 7RfrVPlFtE
消費税増税反対とゆうと、必ずでは財源はどうするのかね?とゆうばかやろうが
出てきますが、何度でもゆうが今ある税金の使い方を変えるのだから、財源も何も
問題ないではないか
問題は、シロアリさんには、税金が回らなくなるだけで国民にとっては
喜ばしいことです。
シロアリさんは、毎年10〜12兆円をお腹にしています。
高級住宅地の半数以上の住人が、元公務員様でございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/860.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] だから小沢は賞味期限切れだと言っているんだ。真(まこと)の道は菅直人氏による民主党再生だ!! なぜだろう?どうしてだろう?
11. 2012年8月28日 07:53:43 : 7RfrVPlFtE
管を落選させる会への参加を、楽しみに待ってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/869.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧