★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 27日21時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月27日21時13分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
30. 2012年8月27日 21:13:07 : KSf3BoFHyU
>>26さん
構ってほしいようなので。
有名=信頼できる、ということなら、読売やら朝日やらの方が信頼できるということことになりますよ。
無作為抽出でないから、全体の傾向を反映してないことが問題なんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
31. 2012年8月27日 21:18:57 : SOKutubTds
>>04
>真相のバカは、従軍慰安婦問題で支持してやったものの、どうしてこんなバカな統計を頭から信じるのだ?

ここは、小沢攻撃と中国・韓国攻撃がセットになって現れることの意味を考えるべきだな。自分に都合のいい話なら誰が言っても受け入れる、などとという態度は真っ当な生物の取るものではない

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] WBCの問題はTPPと同根。米国・金満国家の常套手段。(Twitter) 会員番号4153番
12. 2012年8月27日 21:19:29 : q15f1bf7Ew
WBC、29日に事務折衝 プロ野球12球団と選手会
 プロ野球の12球団は27日、東京都内で代表者会議を開き、来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に不参加を表明している日本プロ野球選手会と29日に事務折衝を行い、出場への理解を求めることを決めた。
 日本野球機構の選手関係委員長を務め、24日に新井貴浩選手会長(阪神)と話し合いを持った広島の鈴木清明球団本部長は「感触は分からない。選手会も(臨時大会で)決議している。(29日に)結論は出ないと思う」との見通しを語った。
 代表者会議では、WBCに出場しない場合でも11月の日本代表の国際親善試合は実施することを決め、早急に代表監督の人選やチーム編成を進めることを確認した。

[ 共同通信 2012年8月27日 18:19 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120827-00000048-kyodo_sp-spo.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/396.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 「野田は、まさに日本国民に取り憑いた疫病神である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. ハリマオ 2012年8月27日 21:20:23 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
>野田を褒めると思いきや、問責とは。
思考回路が人間離れしている。

他は投稿者に同意しますが、この部分は異なります。

けして自民など支持するものではないが
谷垣は始めから野田などまともに相手にしていない。
あまりに自分勝手で頭のトロイ野田を、自民党総裁として当然のように利用しただけだ。

5月連休明け小沢氏に無罪が確定し流れが小沢氏に傾くと見るや、頭のトロイ野田に乗じて三党合意を成立させ、民主党を分裂に追い込んだ。

すべてを野田の所為にして、消費増税を通せば馬鹿は洋ナシだ。
今度は、国民の信頼を失い弱体化した民主党を一挙に潰しに掛かる。

三党合意の時から見えていた筋書き通りだ。
民主党は間違いなく野田に潰される。

野田が本当にトロイのか?
それとも野田が始めからあちら側の人間で、政権交代を潰すために仕組んだのかは不明だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/840.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
32. 2012年8月27日 21:20:39 : bfiHqt1iFQ
マスコミも生活は話題にしないから未だ新党を知らない国民が殆どだろう。支持率もそれくらいだろう。選挙で千葉4区の野田に谷亮子が刺客で立てば一気に国民の生活の支持は増えるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK134] [竹島・日韓対立] 非礼合戦は不毛である         沖縄タイムス CERISES
12. 2012年8月27日 21:22:50 : 9ePCZcPzqg
見事な日韓対立工作ですね。両国が経済的に互いに重要であるこの状況を破壊して喜ぶのはどこのお国でしょうかねえ・・・

いい加減に目を覚ませ、日本人よ!
一日も早く軍事大国から独立して、東アジアの共存共栄を目指すべきなのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/846.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」 gataro
21. 2012年8月27日 21:24:37 : 51CA7iR5Ag
そもそも消費税に該当する逆進税は世界中に存在しない
それさえ指摘したことない政治家が国民の味方なわけはない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三元首相が爆弾発言 「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す」 (聞き手・長谷川幸洋氏) 週刊ポスト09/07号  赤かぶ
27. 2012年8月27日 21:26:10 : KZWsL1KpwQ
『アッハッハ〜の大笑い!<パンパース安倍ちゃん>、腐れ自民党のオムツを外してから言いなさい。』

老練な<長谷川幸洋氏>の単純明快な質問の“罠”に乗せられて、オレオレ詐欺の手口を自白しちまってる。
その最たるものが『今、国民の希求は政界再編だろうと思います。保守派の議員が各党に散らばっていて、自民党に多くいますが、民主党にもみんなの党にもいます。維新の会の松井知事や浅田均政調会長も、かつては自民党の府議で、筋金入りの保守です。そうした保守派の政治家が現在、バラバラに分かれていることで力が削がれてしまっている。』って超アホ!としか言いようの無い、自分の都合で<大阪維新コスプレ党>の正体を暴露してるだけの、マヌケ発言なのである。
そもそも、<パンパースちゃん>が錯覚してるのは、今、国民が求めている「政界再編」とは、保守や革新といった55年体制の馴れ合い構造のお話ではない。「国民主権」か「官僚機構主権」かっていう切羽詰ったラディカルなお話なんよ。
<パンパースちゃん>の発想は3週遅れのネトウヨ発想と大差ない。付言すれば、<橋下っちゃん>の発想も似たり寄ったり、2周遅れの<小泉・横須賀プレスリー氏>の模倣トッチラカリなんだけどねぇ…。
<パンパースちゃん>がマジでそこんとこを突破できるって思うなら、そのように発言し行動すればいいけど、じゃぁ<自民党>はどうするんだい?

要は、今や「政界再編」ってものは「保守派」がどうのこうのって問題じゃないんだよ。<既成政党>の癒着談合馴れ合い体質に対して「無党派層」が「ダメ!」って言ってるだけの、モノスゴーク、シンプルなお話なの。
根っこは「国民の生活が第一」か?「官僚機構の温存が第一」か?っていう天下分け目の平成関が原なのである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/843.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国による 日本への軍事侵攻に 冷静に制裁を!  まずは 日韓通貨スワップ協定を 凍結せよ! 真相の道
18. 2012年8月27日 21:27:00 : 5x4hqoEDAU
それを言うなら、大日本帝国の軍事侵攻も「時効」も良い所じゃねぇかよ。何でいつまで経っても言ってるの?。頭が悪いな〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/346.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK134] ”上から目線"は、みんなの党も大阪維新の会もお互い様 (まるこ姫の独り言)
“上から目線”は、みんなの党も大阪維新の会もお互い様
 2012.08.27 :(まるこ姫の独り言)


最近、国政が近いからか、大阪維新の会が色んなグループと面会したり、密会したりと、それが表に出てきて話題作りには事欠かないが。。。。

>みんなの党・渡辺代表の「上から目線」で維新の会と決別?
  週刊朝日 8月27日(月)9時18分配信
               
>みんなの党の渡辺喜美代表は、橋下徹大阪市長(率いる大阪維新の会にラブコールを送り続けてきた。それでも色よい返事は返ってこず、ついに"堪忍袋の緒"が切れたようだ。
>会談で渡辺さんはやぶから棒に『国政に出てくるのなら、みんなの党がいつでも受け皿になる』と合併を持ちかけたようです」
>「渡辺さんに上から目線で言われた松井さんが『政党化した維新の会にそちらが合流すればどうですか』と逆提案すると

みんなの党の渡辺氏は焦っているようだ。
自分を除いて、他の議員が裏で橋下氏と接触しているようだし、集団離党して維新の会にでも入られたら、自分だけカヤの外と言う事になりかねない。
維新の会と合併したい魂胆があるのだろうから、あの手この手で誘いかける。
あまりに露骨な態度で、見ている方が気持ち悪くなる程だ。


しかし大阪維新の会も、ものすごく強気だ。
前から連携の条件に“維新八策”を丸のみをすることを条件としているが、今度はテストまがいのことを言い出した。
いくら、良い事を言っているとしてもそのスタンスが上から目線では、何か今一つ信用できない。
安倍元総理やら、鳩山の側近の議員やら、いろんな議員が、大阪維新の会と連携したがっているが、右やら左やら、多様な考えの議員たちに声をかけて、本当にまとまりきれるのだろうか。
それにすり寄る方もすり寄る方だ。
私には、必死で橋下詣でをしているように見える。
大阪維新の会が台風の目になることは間違いないが、今やどちらを見ても、維新の会、維新の会で、まだ実態のないものに振り回されているのではないか。

既成政党に対して、極度の不信感が充満しているが、さりとて本当に、維新の会を信用して良いものやら良くわからない。
私には、大飯原発再稼働時の、橋下市長の一夜にして豹変した態度が未だに脳裏に焼き付いているせいか、全幅の信頼を置けない。
既成政党は全くと言ってよいほど信用していないが、維新の会も何だか、胡散臭く感じる今日この頃。。。。。

それにしても全国で、“維新の会”が大ブームだ(笑)
ご当地ソングならぬ、ご当地維新の会が全国を席巻しているそうだが、
あまりにご都合主義でかえって信頼に値しないと感じているのは私だけかしらん。。。。。
こちらの“維新の会”も、胡散臭さ全開だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/08/post-e0a8.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/860.html

記事 [政治・選挙・NHK134] 民主・自民は談合政局でご愁傷様、橋下大阪市長は衆院定数半減で裏目、小沢代表は国民連合で主役に (shimarny) 
民主・自民は談合政局でご愁傷様、橋下大阪市長は衆院定数半減で裏目、小沢代表は国民連合で主役に
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11339278587.html
2012年08月27日(月) 17時24分00秒 shimarnyのブログ


やはり小沢代表の政治力は他の追随を許さないほど抜きん出ていたのだ。超党派の議員グループ「国民連合」の誕生させることにより、3党談合政治に対抗軸を国民連合として国民に選択肢を与えたのである。


[27日 日本経済新聞]自民茂木氏、同意人事は「対応可能」 首相問責「近く提出」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL270F9_X20C12A8000000/

自民党の茂木敏充政調会長は27日午後の記者会見で、同日の幹部会合で野田佳彦首相への問責決議案の扱いを谷垣禎一総裁に一任したと説明したうえで、「近いうちに提出することになる」との見通しを示した。29日の提出が有力視されている。問責理由については「国家運営能力、政権運営能力がないということになる」と説明。あわせて「もともとこの国会は8月前半までで十分と主張していた。民主党の『引き延ばし』にこれ以上付き合えない」と強調した。

問責決議案が可決した場合の今国会での対応については「議員立法で本当に必要なものは審議に応じる」としたほか、原子力規制委員会の国会同意人事について「与党としてまとまった案を提示していただければ対応する」と説明した。一方で予算執行上、今秋までの成立が不可欠な赤字国債発行法案の扱いに関しては「我々は今国会での衆院解散を考えている。秋の臨時国会のことは見通していない」と述べるにとどめた。


【台本通りに進める野田総理と谷垣総裁】

おそらく全て、野田総理と谷垣総裁の党首会談で、解散に向けてお互いが合意した条件に齟齬が無いように粛々とクリアしているのだろう。

去る26日に明らかになった野田総理が9月の民主党代表選で再選した場合、党役員人事を実施して輿石幹事長を交代させる方向で検討に入ったことなどもその一環となっていたのだろう。

これは、早期解散にあくまで慎重姿勢を貫く輿石幹事長の交代を示すことで、自民党に解散は「近いうち」という誠意を見せているのである。

また、本日27日に自民党が野田総理に対する問責決議案を参院に提出する方針を決定したことも条件に含まれていた可能性が高い。

さらに、原子力規制委員会の原子力ムラ人事案も、3党談合政治を守るために国会で同意されることが条件に含まれていた可能性が高い。

つまり、密室談合の内容が、8月中に輿石幹事長外しを表沙汰にすること、8月中に問責決議案を提出すること、国会同意人事は応じることを条件にして、野田総理が10月上旬までに解散することだったのではないだろうか。

参考記事:嘘つき野田総理の密室談合の会談内容バレる、衆院選11月上旬の意向示唆を暴露され今国会中での解散も
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11335848139.html

これは、衆議院の解散が今国会の会期末であろうと10月上旬の臨時国会冒頭であろうと、民主党が野田代表のまま、自民党が谷垣総裁のままで、総選挙に突入できるための必要条件となる。

野田総理にしてみれば、小沢グループ無き民主党で早期解散の反対する勢力は執行部におらず、輿石幹事長だけと言っても過言ではない。

谷垣総裁にしてみれば、8月中に問責決議案を提出すれば10月上旬の臨時国会冒頭までの解散が確定して総裁続投の道が開けるのである。

つまり、お互いの権力保身のため、お互いが政権与党になるため、お互いに3党談合連立政権を樹立させるため、兎にも角にも消費税増税を実行するため、原発依存政策を進めるために密室談合を行ったのである。

政局を招いた主犯が民主党と自民党であることを忘れてはならない。


【橋下大阪市長の衆議院定数半減発言】

これと時を同じくして、昨日26日に橋下大阪市長が「大阪維新の会」が次期衆院選のマニフェスト「維新八策」に、衆議院定数を480人から240人に半減を盛り込むことを明らかにした。

さらに、国会議員歳費と政党交付金も3割カットを盛り込み、「身を切る改革」で既存政党との違いをアピールする意図があるのだろう。

これに関する橋下大阪市長の発言をまとめると下記のとおり。

「「一緒にやろう」と言ってくる国会議員は多いが、衆院定数を半減すると言えば、ほとんどみんな消え去っていく。皆さんにお願いする前に自分たちの身を削らないといけない。国のかたちを変えるには選挙という戦で、財源と権限を奪うしかない。話し合いでは無理。過半数を取れる勢力を皆さんが作ってくれるかどうかだ」

これは、大阪維新の会から民意が離れる切欠になるだろう。

現在の国民が最も注目することは、消費税増税に賛成するのか反対するのか、原発に依存するのか依存しないのかであることは明らかである。

そして国民は、民主・自民・公明の3党談合政治により進められた消費税増税法案に反対する勢力、原発依存体質のまま進める原子力人事案に反対する勢力を求めているのである。

このことから、橋下大阪市長の「皆さんにお願いする前に自分たちの身を削らないといけない」とした発言は現在成立している消費税増税法案を了とした考えに他ならないのである。

この考えに基づけば、原子力規制委員会も国会により同意されれば、たとえ原子力ムラの人事案でも了とするということになるのである。

つまり、「選挙で勝ち多数派を形成すれば何をやっても許される」という野田政権と同じ考えを大阪維新の会が持っていることになるのだ。

そしてその戦略は、できる限り数多くの公約を盛り込み、「既成政党をぶっ壊す」という小泉元総理並のワンフレーズポリティクスで総選挙で勝てば、国民の賛否に関わらず掲げた全ての公約を実行していくということなのだ。

その際たる例は、国民の関心事である消費税の賛否と将来の原発の有無について態度を明確に示さず、「TPPが争点に」や「消費税を地方税に」の発言で国民の選択を迷わせていることだろう。

国民は野田政権の教訓に国民不在が駄目だったと学んだのだ。

政治家が勝手に決める政策はろくな事にならないと学んだのである。国民と共に政策を考えて実現していくことの必要を学んだのである。

大阪維新の会の「船中八策」にしても全ての政策をガチガチに盛り込めば、民主党と同じく国民不在の国づくりとなってしまうのである。

熱狂だけでは、勉強した国民の支持は得られないのである。
まずは、4年間で実行する公約は何かを明示すべきである。


【国民連合構想に大義アリ】

そして、この国民の関心事である消費税と原発に真正面から応えようとするのが、「反増税・脱原発」を旗印とする超党派の議員グループ「「消費増税凍結法案」と「脱原発法案」の成立を期す広範な国民連合」結成である。

本日27日に設立準備会を国会内で開く予定となっている。

これは、新党「国民の生活が第一」の小沢代表が民主・自民・公明の3党談合政治に対抗する勢力で政権奪取に向けて協力する「オリーブの木」構想の基盤となりうるグループであろう。

案内状は、新党きづな、社民、新党大地・真民主、減税日本、新党日本、新党改革、民主党の一部に案内状を送っているとされる。

ようやく民主・自民・公明の3党談合政治に対して正反対の政策を掲げ対抗勢力になりうる民主主義を取り戻せる勢力が誕生するのである。

そして「消費税増税に反対」「原発に反対」を実現させるには、国民は次期総選挙で「国民連合」の議員に投票すれば良いのである。

それにしても小沢代表は政治家として器量が大き過ぎる。

おそらく、この国民連合も言ってみれば新党「国民の生活が第一」と同じく所属議員に党議拘束を設けない政党のようなものなのである。

参考記事:新党「国民の生活が第一」を結成、小沢代表の挨拶と綱領にみる国民主導の政党政治と国民主権の前提条件
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11300756136.html

そして、「消費増税凍結法案」と「脱原発法案」に、地域主権の関連法案を加えれば新党「国民の生活が第一」の基本政策と同じになるのだ。

参考記事:小沢代表が「10年後を目処に原発ゼロ」を宣言、新党「国民の生活が第一」が党本部開きと基本政策発表
http://ameblo.jp/shimarny/entry-11318288405.html

この揺るやかな繋がりこそ、国会議員一人一人の自主性を重んじることに繋がり、国会議員が投票した国民の意見に耳を傾けることに繋がり、国会に民意が反映しやすい環境を作ることになるのである。

これが発展すれば、どの政党が政権を担当しようが、超党派の議員グループだけで国民の意見を反映する仕組みができるのかもしれない。

民意を反映させるために結成する「国民連合」に大義がある。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/861.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言ミラー      日米同盟解体考えては                      東京新聞 CERISES
20. 2012年8月27日 21:31:58 : sccEcWFCTo
中日新聞 今日の一面トップ
「事故隠し」国を提訴へ
イラク派遣空自隊員
06年米軍車両がはね重傷
<初めの部分を引用>
イラクへ戦争でクエートに派遣されていた男性が、現地で米軍のバスにはねられ、後遺症の残る大けがをしていた。男性は、空自が「事故隠し」に走り、まともな治療を受けられなかったとして9月、国に損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こす。イラク特措法で派遣された自衛官が国を訴えるのは初めて。

記事に続き「解説」がある。
この解説の最後の部分がスゴイ
<最後の部分を引用>
軍事で個人が国策の犠牲になる構図は、太平洋戦争で終わりのはずではなかったか。米軍のための犠牲ならば、隊員より米国が大事となり、日米の主従関係が際立つことになる。
<引用終わり>
事故直後からまともな治療を受けられず、帰国願いも認められなかった。事故関係の書類は行方不明。全くひどい話し。この事件がおっぴらになると、「自衛隊機で物資輸送」はウソで、実際は米軍兵士を輸送していたことが表に出るのを日本政府が恐れたためではないか。
植民地政府としては占領軍のご機嫌は損ねたくなかったのか。
通称3面(連載4コマ漫画のページ)にも関連記事が出ていました。
中日新聞のネットには出ていませんね。
なぜかな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/824.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
99. 2012年8月27日 21:32:34 : 5CGulKSwJM
鎖国を始めたのは徳川家光の時だと思っていたけど違うみたいだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年8月27日 21:33:39 : 51CA7iR5Ag
>>44
そりゃ出来レースだもん
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK134] 田中真紀子元外相が民主党代表選に出馬? 週刊朝日 2012年9月7日号  赤かぶ
22. 2012年8月27日 21:38:07 : bfiHqt1iFQ
消費税増税賛成議員は論外、変わらない民主党の証明である。選挙で善戦するには、原点に帰るのみ。消費税増税反対、原発再稼働反対をぶれずに来た議員は、川内か、松野だろう。少なくともこの二人は声を大きく力説出来る。川内は野田内閣を信任もしていないから。貫録無いけど国民を裏切らないよ。他の有力議員は消費税増税に賛成した議員ばかり。川内なら国民も安心出来る。小沢も連携できる。選挙は任期一杯やらない。マニュエストを遅まきながら実行する。少なくても高速道路の無料化だけはやれ。支持率上がるから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/849.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年8月27日 21:38:45 : qeTZ8zy0uE
本当です。自分の選挙区に情報がない、大変失礼な言い方ですが、判断を政治に就いては、うまくしかねる、私達一般的な主婦にも、まず、党名にて、判断できるように、全国津づ浦々に候補者を隅々まで立ててください。           次につながろう!の人材まで、今回立ててあげてください。          声をあげて、教えていただければ、希望をつなげると信じることが出来れば、なんとか貧者でも、必死で投票します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ 週刊ポスト2012年9月7日号  赤かぶ
07. 2012年8月27日 21:39:45 : bfiHqt1iFQ
朝鮮系ばかりか。野田政権と同じ構図。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/847.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] バカ国民が勝利する日は来るか? スピン角
21. 2012年8月27日 21:39:53 : VxNHjU5s8I
この投稿によるコメントで新自由主義の拡散に小沢一郎が重要な役割を果たした云々とあるが、フリードマン、ハイエク、中曽根、レーガン、サッチャー、各大学の経済学部教授等より影響を与えたとは到底思えないのだが。
何が言いたい?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/844.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三元首相が爆弾発言 「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す」 (聞き手・長谷川幸洋氏) 週刊ポスト09/07号  赤かぶ
28. 2012年8月27日 21:43:08 : HDySYr7wos

「美しい国へ〜」

wikiから<http://ja.wikipedia.org/wiki/美しい国>

美しい国(うつくしいくに:Beautiful Country 但しその思想は“State”や“Nation”に通じる)[1]とは、「日本国の安倍内閣が国民と共に目ざす」と宣言した国家像である。

世論調査

内閣府がまとめた世論調査によると、今の日本を「美しい」とする人は過半数を超えている。一方、「美しくない」とする人は43%であった。

また、「日本の美しさとは何か」に関するアンケート調査結果(複数回答可)は以下のとおりであった[7]。
山や森などの「自然」:80.0%
伝統工芸などの「匠(たくみ)の技」:58.5%
田園・里山などの「景観」:52.8%
歌舞伎・祭りなどの「伝統文化」: 50.8%

-----

「橋下一味」とどんな共通点があるのか?

「美しい国へ〜」

そして安倍元首相は、年金不明記録5000万件を有耶無耶にして、最後の最後に「日本年金機構」を超スピードで強行採決して、オナカ壊してサーッと、いなくなった・・・
そのワケが、下の板のコメントに書いてあるかもしれない。

連合が現場の圧倒的な声に押されて小沢新党支持を決めたが落選確定の一年坊主二百人は全員民主党を逃げ出す事になる。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/842.html#c36
投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 8 月 14 日 09:54:47: /puxjEq49qRk6
36. 2012年8月16日 02:36:39 : DuTMJBT43U


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/843.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 水谷建設元社長告発続々受理/今こそ陸山会事件解決に集中する時だ! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
09. 2012年8月27日 21:43:59 : ElKraKmAUZ
川村尚はホステスに入れ込んでいて、裏金からン千万も彼女に貢いだというじゃないか。
そういう自らの醜聞を白状させるのは並大抵じゃないが、検察官僚を徹底的に追い詰めて「真の巨悪を検察自ら断罪しなければ、貴様らは根こそぎ新政府が解体するぞ!」と脅す以外にないな。
反原発デモと同じで、庶民の賛同者数がどんどん増えて行く事が検察へのダメージ蓄積になる筈だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/852.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 脱原発は第二の狭山闘争か?経産省前テントに は70年代に狭山闘争の高まりの渦中にいたメンバーが!! 会員番号4153番
12. 2012年8月27日 21:44:27 : x4HfwtVEgM
狂気としか思えない原子力ムラによる原発運転さえやめてくれたら
狭山でも右からでも何でもいい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/845.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下市長がケチをつけた、文楽、初のアフリカ公演 沸き起こるカーテンコール 超満員の観客を魅了 賢者の石
16. 2012年8月27日 21:46:34 : bfiHqt1iFQ
橋下は日本人で無いから日本の伝統文化には腹立って仕方がないのだ。文楽や歌舞伎は嫌いなのだ。在日同和に聞いてみろ。日本の伝統文化を評価するか、反日本だよ橋下は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/842.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] <佐藤優の眼光紙背>ソン・イルグク氏に関する山口壮外務副大臣の発言を支持する    紺屋高尾
08. 2012年8月27日 21:46:36 : q15f1bf7Ew
<芸能>BOYFRIEND 日本デビュー曲がオリコン1位 2012/08/27 14:52

【ソウル聯合ニュース】韓国の男性6人組アイドルグループBOYFRIENDの日本デビューシングル「Be my shine〜君を離さない〜」が、25日付のオリコンのシングルデイリーランキングで1位を獲得した。発売初日(22日)の4位から首位に浮上した。

 同曲は発売初日、音楽ソフト販売大手のタワーレコードやHMV、新星堂などのランキングでもトップに立った。

 所属事務所によると、25日に東京、26日に大阪で行われたBOYFRIENDのファンイベント「ハイタッチ会」には、計4万8000人余りのファンが駆けつけたという。

http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20120827/20120827152700_bodyfile.jpg
BOYFRIEND=(聯合ニュース)
stomo@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2012/08/27/0700000000AJP20120827002000882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/854.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」 gataro
22. 2012年8月27日 21:47:48 : f5MJvN7H9Y
どうせ文春3兄弟の兄貴分がやることだから、何か魂胆があるんでしょう。誰が買うのかしれないけれど、いずれにせよ、本屋に堆高く積まれる紙くずを読む価値はありません。3K不治同様無視しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党の支離滅裂さを笑う・・・問責決議案を提出? (政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年8月27日 21:48:04 : e5iRN5qnPI
狼おじさんと言われないように今度は問責決議出すかもね!

ただしもう会期末が近いし、何の影響もないように思えるけど!

こんな優柔不断な人間が総理を目指すとは、政治家と言うのはどんな人たちなんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/859.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
21. 2012年8月27日 21:52:59 : xtlWVCU5v6
ジャパンハンドラーズがチラチラと。。。

ネットゲリラ:アメリカ「メタンハイドレート寄越せ」韓国「わんわん」
ttp://blog.shadowcity.jp/my/2012/08/post-932.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカがひとこと命令すれば、韓国はすぐさま竹島から撤退するだろう。または日韓の武力衝突で韓国は負けることで日韓併合 TORA
22. 2012年8月27日 21:53:53 : kU4ZpG7DNw
半島とかかわるべきでないし、在日も置いてはならないのが68年間の答え。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/832.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 水谷建設元社長告発続々受理/今こそ陸山会事件解決に集中する時だ! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
10. 2012年8月27日 21:55:05 : ZCmowOd9YA
藤島さん 心配したぜ。
TBSに殺されたか 買収されたかと思っていた。
とにかく よかった。がんばろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/852.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 女子高生より領土問題に興味ある人が倍いる?ありえない my.test.done
17. 2012年8月27日 21:55:08 : bfiHqt1iFQ
マスコミの社員は在日同和が殆どで、橋下を応援する事はやむを得ない。在日の小泉がそうであったように、この国は腐っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/799.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK134] 水谷建設元社長告発続々受理/今こそ陸山会事件解決に集中する時だ! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
11. 2012年8月27日 21:56:07 : LjDUeYansg
地元岩手の建設業者の間では、小沢一郎代議士は我々の業界のことを、
全く何もしてくれないと評判である!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/852.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] [竹島・日韓対立] 非礼合戦は不毛である         沖縄タイムス CERISES
13. 2012年8月27日 21:56:40 : 5x4hqoEDAU
だから、その重要性を韓国の大統領が自ら否定してるんじゃ、仕方が無いだろう?。日本人にどうしろってんだよ。相手は猿なんだから、我慢してやりなってのか?。そもそも、韓国なんて言う小国が、偉そうに国際舞台で物を言う資格は無いよ。小国に似つかわしく無い振る舞いをするよ、奴らは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/846.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪城モトクロス大会、開催なるか 橋下市長と文科相火花(産経新聞) gataro
07. 2012年8月27日 21:59:18 : bfiHqt1iFQ
橋下を応援?馬鹿でないか。どこが良くて?何か良い事したか?非人間的な行動言動が殆どだと思うが。同和在日の特徴だが、反日本的政治を平気でやる。在日の野田が消費税増税を命を懸けてやる異常さもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/810.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 泣きっ面に蜂?いや窮鼠? 韓国主要企業サムスン、米国に敗訴へ 日本はどうする? 卑弥弓
38. 2012年8月27日 21:59:26 : QmyrjoZuIs
36さんの言う通り前原はやはり幼稚園児。
言っている言葉の意味さえわからない。
こんなのが民主党にはごろごろ。
やはりマネシタ未熟塾葉駄目だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/819.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が「1.7%」という記載は誤りで、正しくは「1.3%」でした。  真相の道
07. 2012年8月27日 22:02:31 : 2z0aCBL76M
いや、まあ、すがすがしい。
彼は小沢氏と直接対峙したころがあるんでしょう。
私達の中に「小沢氏と直接対峙したことがある」方は、どれほどおられるでしょうか。

いやあ、ほんとうに、もう、神々しく清々しい。

この彼の言霊への、傾聴する価値は、計り知れません。

「非常に近く接していながら、裏切られた際の対人心理の変化の様式」

について、非常に深い考察が得られます。
もちろん、彼が主張するような「小沢氏の真の姿」と「彼の心からの叫び」の両面が。

本当の人間の営みが、彼の投稿を介して、垣間みれるように感じられて、非常に感慨深い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/858.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 田中真紀子元外相が民主党代表選に出馬? 週刊朝日 2012年9月7日号  赤かぶ
23. 2012年8月27日 22:02:37 : QqIzhDIiJA
>>22
君って馬鹿?

松野は橋下に尻尾を振っている、代表選の時には維新の会だ。

川内が金曜日の原発反対デモにのこのこ出かけ、
帰れコールで歓迎された事を知らないの?
川内ごときが何か出来るとしたら、とうの昔に行動しているよ。
川内は単なるへたれ!
鳩は優柔不断のアホ!

22は周回を5〜6回遅れの大馬鹿野郎!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/849.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 減税日本、50人が出馬を検討 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
19. 2012年8月27日 22:02:46 : 6RlweALZlo
議員はえらいさまではにゃーでよ。
河村さん、エライ、応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/822.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党の支離滅裂さを笑う・・・問責決議案を提出? (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年8月27日 22:04:23 : kU4ZpG7DNw
自分の選挙区に交付金を引き込むことだけの政治。
石川県の森は北国銀行のマネーロンダリング事件の政治化を防ぎたいだけ。
首相として破綻に手を貸しただけの存在。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/859.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 水谷建設元社長告発続々受理/今こそ陸山会事件解決に集中する時だ! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
12. 2012年8月27日 22:05:28 : tB23ZLY1cc
11さん
それは小沢代議士が常々言う「私の関心は天下国家の事」である事の証明ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/852.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年8月27日 22:05:35 : cmlXhqYY0s
官僚の全部が悪いわけじゃない。
民主党議員の全部が野田派でもない。

もし小沢氏が対抗馬を立てない選挙区があればそれはその議員がたとえ民主党議員でも小沢側の議員化も知れないと思うからです。
甘いかもしれません。
でも選挙の後で民主党を離党すると言う議員もあるかもしれないとまだ望みを持っています。
風見鶏ではなくて、選挙を公平にする為に民主党に残らざるを得なかった議員もいるかもしれないと、私はまだ望みは捨てていません。
何しろ仙谷は勝つ為ならなんでもする人ですから、小沢派議員全部が離党してしまって、もし選挙で不正をやられたら、という危惧が捨て切れません。

私の選挙区の議員もそうなのです。
あの離党劇の直前、その議員の応援に小沢氏や山岡氏が来ているのです。
だから小沢氏が対抗馬を立てるか立てないかでその議員が本当に小沢氏の敵かどうかを見極める事にしました。

ただ比例は民主党とは書けませんので、私達夫婦の比例票は「国民の生活が第一」に入れます。
もし読みが違っていたらと思うと怖いです。
でもどうしてもその先生が小沢氏を裏切っているとは思えない人なのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
33. 2012年8月27日 22:06:35 : fBT4zDcthA
09. 2012年8月27日 19:16:33 : 6mpOk1rwNA ◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆

10. 2012年8月27日 19:17:39 : 2oB29ANLlA ◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆
騒ぐほどのことでも無いだろう、小沢氏の政治生命は鳩山と同時に燃え尽きてる、影響力は無い

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院議員を半減!衝撃の橋下公約 父兄会
23. 2012年8月27日 22:08:09 : bfiHqt1iFQ
半減が争点にはならない。反減の前にやることあるとなるだろう。国民はそれほど単純でない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/855.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党の支離滅裂さを笑う・・・問責決議案を提出? (政経徒然草)  赤かぶ
06. 佐助 2012年8月27日 22:09:16 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
「明確な政治的対立軸となる概念(要素)があると政権与党は選挙ごとに得票を減らす」
国政選挙は、郵政民営化是非のように、ハッキリした対立軸となる概念(要素)があると、投票率が上昇し浮動票が3対1から1対3に反転し、劇的地すべり的地殻変動が勝敗を発生させる。だから、有利な対立軸を求め不利な対立軸を消すため、選挙の三ヵ月前まで争うために、三ヵ月後でないと予測できない場合がほとんどである。だが、2008 年に姿を現した世界的信用縮小恐慌を、日本や世界の指導者は全く認識できないため、デフレ経済の日本も含めて各国の政権与党は、右翼左翼中道に関係なく、2016年前後まで選挙ごとに得票を減らす。そして、2016年前後の証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、政権交代はつづくことになる。

日本の経済はすべての分野でリードしていける、しかし今後も民自公の政権が続くと保守政治家や官僚、天下り既得権益よって開発は阻止される。例えば光ファイバー通信で先進国に遅れを取ったのも官僚と政治家、経団連、御用評論家達の既得権益だったことを忘れてはならない。アスベストもそうだった。またも霞が関と既得権益グループが最新鋭の自然エネルギーからの第二次産業革命を先送りしているのである。残念でならない。

「自公の問責決議案は芝居」でなければ「民自公」は三途に川で沈没する
自民・公明が選挙前に消費税値上げで妥協したので、三党合意で抱きついた民主お化けと一緒に水没します。そして消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、ダラダラと引き延ばし、失言に食らいつき重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始するからである。こうした国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込めらているために、既成政党と、現在の議会制度を否定する、オリーブの木の新党の漁夫の利は拡大される。マスコミは、コップの中の嵐とコップそのものを破壊せよ!という叫びに引きつけられるために、茶番劇(国民には見える馬鹿げたドタバタ芝居)を、正確に報道することも予測することもできない。マスコミの先入観に天罰が下る。

「世界恐慌の二幕・三幕が進むと,政権与党の分裂は避けられない」
与野党ともに,世界危機デフレの本質を認識できないから.目の前の穴を修復するための目糞鼻糞論議に終始する。それにもかかわらず,国民の危機感は深まるばかりなので,政権交代と新党への漁夫の利は避けられない。そして保守革新の信条や伝統的地盤は無視され,政権交代が世界で発生する。保守も中道も革新の政治家も,80年ぶりの世界的信用収縮恐慌の本質を認識できないため,バブルの崩壊を,これまでの経験で食い止められると錯覚するからだ。政権与党の分裂は避けられないし抱き付いた自公も与党とみなされて分断され三極に吸収される。

「拉致や領土で支持率回復すると経済はマイナスに作用して世界恐慌の二幕・三幕迎え未曽有のパニックになる」
そして民主党は過半数を失うと,野垂れ死に解散となる。それを避けるために国家間の対立する領土や移民やテロ拉致を取り上げて,容易に国民の愛国的熱狂により人気を回復することが出来る。だが,この愛国的熱狂による支持率回復は,貿易・外資増加などの経済には,マイナスに作用するために諸刃の剣となる。そして未曽有の地獄絵図を体験することになる。そのジレンマを解消するために,戦争に期待する与野党の政治家と経済の指導者は多数派である。しかし超インフレデフレと超失業率に見舞われた国家に愛国的熱狂によって平和的革新的なカリスマ氏が登場する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/859.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
34. 2012年8月27日 22:13:15 : fSMR88eiJY
真相の道様のご指摘される事は大変参考になっております。

成る程、世論誘導とはこのようなことなのかと、いつもながら

恐れ入っております。

このような記事を見るにつけ、改めて小沢一郎氏の偉大さを

知ると共に、益々小沢一郎氏を資金面でも支えようと言う

気持ちが沸々と沸いて参ります。

小沢一郎氏を守ろうと言う勇気をお与え下さいまして

本当に有難う御座いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] ”上から目線"は、みんなの党も大阪維新の会もお互い様 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年8月27日 22:14:03 : WdT2DiPbag
大きな方向では

みんなの党に自民党の日の丸派、つまり安倍くんあたりがくっついたのが大阪維新の会、といこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/860.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] お笑い3馬鹿タレント(石原慎太郎・河村たかし・橋下徹)問題〜歴史認識篇(変) けたぐれ后王
13. 2012年8月27日 22:14:05 : R0OelDJ1tg
>>11

よくアホウなんて口がきけるなあ。

慰安所ってのは地元のローカルな風俗だ。
日本の兵隊専門でも、やっぱりローカルな風俗。従軍ではない。
そんなこともわからんのか。

地元の朝鮮人ブローカーが置屋をやって、女の子をかき集める。
その置屋と、現地に派兵された軍が契約を結ぶ。これは従軍とは呼ばん。

だから従軍慰安婦ってのはおかしいし、軍が女性を強制連行したわけでもない。

従軍慰安婦問題の論点は、そこだ。
もっと勉強して出直せ。
そうそう。ついでに「従軍」の定義も勉強しろよ〜。

>拉致され、売春強要された被害者には、

>実際あるものを、ないないと言い張っても、

その証拠を出せ、ってのが橋下の主張。
ちゃんと読んで理解しろよ。

ちなみにその証拠ってのは、今までただの1度も出てこない。
あ、朝鮮人ブローカーが相当にあくどいことやってて捕まった、という事実は山ほど出てきてるよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/826.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
35. 2012年8月27日 22:15:42 : 2z0aCBL76M
いやあ、いいなあ。
こうでなくっちゃ。
彼の投稿はこうもキャラが立っていなくては、彼ではない。

うーん、ぎゃくにエライなあ、とすら感じられる。
知性に欠落はない、品性も欠格はなさそう。
人柄はこの際不問にしたとしても、少なくともまあ、良い投稿をする、非常に偏るけれども。

むしろ、皆様、彼の主張に、彼の「個人史」が透けて見えるように思えてきませんか?
彼の小沢氏への「一見無分別な執着」、これは取りも直さず、
彼と小沢氏の個人的な関係の結果を意味しているのではないでしょうか。

とすると、彼は小沢氏とかつて関係が深かった人物で、何年か前から非常な疎遠になった、
ただ、その疎遠はな関係は「彼のみぞ知る」だからこそ、彼は小沢氏を許せないのでしょう。

彼は小沢氏に彼が怒っている事を知らせたい、そして、小沢氏に彼を怒らせた事を悔いて欲しい。

そんな思いが、透けて見えるように感じられます。

彼はこのような投稿を続けていれば、いずれは小沢氏に届くでしょう。
ただ、しかし、もっと建設的な小沢氏との関係を築く方法は有るのではないでしょうか。

阿修羅の皆様。

「真相の道」様は決して悪人ではなさそうです。
ただ、個人的な軋轢が小沢氏とあった。
この点について、皆様が彼と小沢氏が円満に邂逅に至れるよう、考えてあげようじゃありませんか。

上から目線?

いや、本当に思います。

でなければ、彼は単なるウマシカです。
でも、私にはそうは思えません、いや、思いたくありません。

如何でしょうか、阿修羅の皆様。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] バカ国民が勝利する日は来るか? スピン角
22. 2012年8月27日 22:15:47 : 5x4hqoEDAU
早く、超ニミッツ級の空母10隻作れよ〜。竹島尖閣近海に浮かべれば、別に戦争する必要もなくなるんだよ。平和的解決って言うけど、それは、軍事力あっての平和だから。ごねれば貰えるんじゃ無いか?、なんて思わせちゃう所に、そもそも問題があるんだよ。馬鹿な猿でも分かる様にして置かないと。相手は頭の良い日本人じゃ無いんだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/844.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 近々ある総選挙ではどこの政党を選ぶか、国民の本当の矜持が試される。 (かっちの言い分) メジナ
12. 2012年8月27日 22:18:19 : bfiHqt1iFQ
在日や同和を蔑視する気は毛頭ないが、菅、野田政権の幹部が在日同和ばかりで国民無視の政治と言うか小沢排除が最大の目的だった。こんなバカな政権を生かしていてはならない。橋下も松井知事も在日同和で有り、やることが危なっかしい。反日本国民の政治をやっている。文楽や歌舞伎を否定している。日本人で無いからと思えばなんとなくわかる。兎に角政治を真面な議員の手でやってもらいたい。在日仙谷が一番の悪で3党合意もコヤツが決めた。全ては小沢抜きから出発している。国政が個人的感情で差配されては叶わない。在日同和は連携がすごいから、ほとんどの社員が在日同和のマスコミも加担している。日本人の為に政治をやる議員を選ばねばならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/851.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
100. 2012年8月27日 22:18:35 : rWn9PLlcps
>>99
家康がキリシタン弾圧を決めた家訓に従っただけだろw点取り虫かおまえはw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
36. 2012年8月27日 22:19:31 : qBULuYdLCs
全く意味がないコメント。
何を希望しているのか書いてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党の支離滅裂さを笑う・・・問責決議案を提出? (政経徒然草)  赤かぶ
07. 2012年8月27日 22:19:48 : 6mpOk1rwNA
どこがおかしいの?自民党は消費税増税に一貫して賛成しているでしょ。消費財増税を理由にした不信任案や問責決議に賛成したら、おかしいじゃない。野党だから何でも反対して、とにかく解散に持ち込めというのは、結局のところ政局主導の発想なんだよね。小沢氏が「私は古い人間だから」というのは、彼の慣れ親しんできた、こういう政局主導の発想に自民党が乗らなかったことに、臍をかんでいるわけよ。つまり、野田にしてやられたということでもあるのよな。かなり負け惜しみが入っているね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/859.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 田中真紀子元外相が民主党代表選に出馬? 週刊朝日 2012年9月7日号  赤かぶ
24. 2012年8月27日 22:20:20 : cmlXhqYY0s
まだ一応サポーターなんだ。
代表選に我が家の2票真紀子氏に入れちゃうよ!
野田!くたばれ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/849.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] クダらない野田緊急会見 李明博をマネて支持率アップ狙ってアホ丸出し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年8月27日 22:21:25 : kU4ZpG7DNw
日本人とはは徳川治世の下で生き延びた先祖を有する列島住民
明治憲法の元近代国家建設に従事し、納税を果たしたか徴兵の義務を果たした先祖を持つ列島住民と私はかつてに決めています。
ご迷惑でしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/801.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏「衆院定数を半減」国会はヤマ場へ (ANN)  赤かぶ
25. 2012年8月27日 22:21:41 : qBULuYdLCs
橋下は張り子の虎。
全く意味がありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/836.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年8月27日 22:23:27 : YxpFguEt7k
堀茂樹氏
「200人も?!おそらく「維新」はマスメディア利用の空中戦、「生活」はどぶ板を渡る地上戦。日本のリアリティの在処を知る上で興味深いですね。」
https://twitter.com/hori_shigeki/statuses/240064185411727361

マニフェストに違いがなければ、日本人が何に信頼を置いているかが分かる選挙ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田増税デタラメ政治を断罪する 望みなし政治と経済の今とこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月27日 22:24:07 : kU4ZpG7DNw
国民がバカだからだ。自業自得。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/823.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] お笑い3馬鹿タレント(石原慎太郎・河村たかし・橋下徹)問題〜歴史認識篇(変) けたぐれ后王
14. 2012年8月27日 22:24:20 : R0OelDJ1tg
>>12

そういうこと。アナタの「従軍」イメージは正しい。
で、アナタのおっしゃるような「従軍」慰安婦は存在しない。ご安心を。

大体メシも弾薬も充分に運べないような貧乏日本軍が、半島からわざわざ女性を戦地まで従軍させるわけがない。

その他の「軍御用達」の慰安所も、軍直々に女性を拉致連行してきたわけではない。

朝鮮人ブローカーが新聞広告を出し、びっくりするような契約金で女性をかき集めた。
だからそこにいくらトラブルが存在しようと、日本軍及び日本国政府に法的責任はない。

これが慰安婦問題の本質。
従軍でもなければ、拉致も強制連行もない。証拠なんてどれだけ経っても出てこない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/826.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 水谷建設元社長告発続々受理/今こそ陸山会事件解決に集中する時だ! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
13. 2012年8月27日 22:26:07 : UtFUxN1QOY
とても、感激しました。
こうした活動が、日本を良くする数少ない手段であると確信しました。
ダウンロードして、署名捺印しました。明日、投函します。
検察の犯した罪は、徹底的に追求しなければなりますせん。
告発する相手が、検察である事が悲しいとろこですが。
現行制度では、仕方のない無い事なのですね。
近い将来、必ず検察を監査監督する国民機関をつくましょう。
民主主義ですから、必ず出来ます。
これは、国民と検察との戦いかもしれません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/852.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 米国共和党の戦争屋に繋がるであろう人々の証言 下院外交委員会の一幕を読む  (世相を斬る あいば達也) メジナ
06. 2012年8月27日 22:26:15 : pYVVctoR7c
労働組合という支持基盤ををズタズタにされ
米民主党には計算できる支持基盤はないといっていい

一方共和党は、軍産複合体は言うに及ばず
金融、食肉、宗教右翼、ライフル協会・・・
しかもこいつら全部基地外だw

結局、オバマは何も出来ないでホワイトハウスを去るだろう
ブッシュ政権から引き継いだオペレーションを除いては・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/848.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
37. 2012年8月27日 22:27:08 : 2z0aCBL76M
>>36

「人」を、大事にしていこう、ということです。

つまり、「逆説の論客」を、です。

この存在は、貴重ですよ、そうは思いませんか?
誰でも出来る事では、ありませんから。

まあ、個人的な意見は様々でしょうが、それはそれ、これは、これ。

「逆説の論客」を大事にしたいと、心から思いますよ、qBULuYdLCs 様
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK134] 提出メモに検察幹部の実名 訴訟で揺らいだ日経「取材源の秘匿」===関係者は暴露されるぞ! 日本一新の夜明け
17. 2012年8月27日 22:27:41 : eGgcWUWluc
 小沢氏の陸山会関連の裁判でも、「関係者の話でわかった」こととして大量のウソ・デタラメがテレビや紙面を賑わした。

 これまでにも「取材源の秘匿」をマスコミが悪用して不正・捏造が行われたケースも少なくなかったのではないか。

 個人の人生を左右する重要な問題に関しては、「誰がその話をしたのか」という情報はある程度公開する必要があると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/828.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
38. 2012年8月27日 22:32:09 : 2z0aCBL76M
>>36
えっ、表題の市民アンケート結果についてですか?

これは取り上げる事すら憚られるでしょう。
まるでマスコミの「疑似餌」。

職漁釣師に上げられた山女魚の涙は如何、といったところでしょうか。

あなたは釣り上げられた山女魚のように、ただ涙を流したいのですか?

どう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年8月27日 22:32:42 : aaGDCu39zg
16さんのご意見に賛同する。
維新は明らかに自公の補完勢力であり、みんなの党と同じく新自由主義の党である。
「生活」党の目指す共助共生社会とは全く違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主・自民は談合政局でご愁傷様、橋下大阪市長は衆院定数半減で裏目、小沢代表は国民連合で主役に (shimarny)  赤かぶ
01. 佐助 2012年8月27日 22:33:47 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
超党派法案が可決すると超党派の議員グループだけで国民の意見を反映する民主的な仕組みができる。この仕組みによって国民の意見が反映されるので政権交代は止る。しかし超党派法案が可決するまでは政権交代が続く。大連立は分裂し保守も中道も革新に関係なく,保守革新の信条や伝統的地盤は無視され,政権交代が世界で発生する。例えば大連立のドイツは経済危機で分裂が不可避となる。イタリアも中道左派連合と野党の票が伸びる。日本も第三の勢力が伸びてくる。そして世界各国で,新たな枠組みの連立政権が誕生する。だが超党派法案が可決するまで,常に分裂の危機は継続される。オバマ大統領も弱者救済政策を採用しないと敗北する。

先進資本主義国家は二大政党制と小選挙区を組み合わせ,国民の対立させることに成功した。この二大政党制は「多数決は民主主義の原理でなく,ルールにスギナイ。」この事実を認識しない限り,主権在民・自由・平等・平和の理念と矛盾対立することが避けられない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/861.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三元首相が爆弾発言 「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す」 (聞き手・長谷川幸洋氏) 週刊ポスト09/07号  赤かぶ
29. 2012年8月27日 22:35:47 : cmlXhqYY0s
自民党安倍ちゃん「美しい国日本」か〜。
見事に美しくしてくれたね〜、放射能を満遍なく振りまいて、いろんな色で国土を染めてくれました。
54基も日本中をぐるっと取り囲んで原発を造り続けて、放射能汚染地図見てごらん、色とりどりに染められて、日本列島錦の旗のよう。

表彰状  安倍晋三 殿
あなたは日本を見事に美しく放射能で色とりどりに染めましたここにそれを表彰します。 
                   国民
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/843.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] お笑い3馬鹿タレント(石原慎太郎・河村たかし・橋下徹)問題〜歴史認識篇(変) けたぐれ后王
15. 2012年8月27日 22:37:03 : R0OelDJ1tg
>>02

ここに登場する、人肉を食う日本人が、本当の日本人かどうかは不明。

フィリピンなんかがそうだけど、当地の日本軍の悪行は大抵、日本人名を名乗る朝鮮人。
つまり半島でかき集められ、編成された日本軍。

同様のケースが考えられる。

あと後半に登場する田中隆吉ってのは、コミンテルン(共産主義)の工作人。
東京裁判でも随分と、妙な活躍をした。

結論。アナタの引用元記事(&書籍)は、実はかなり胡散臭い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/826.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢控訴審 急ピッチで無罪へ 来月26日に第1回 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年8月27日 22:41:28 : ElKraKmAUZ
>>69

冷静で妥当なご意見でしょう。正直小沢氏としても、これ以上税金の無駄遣い裁判に関わりたくはないし、それどころではない国家の存続を占う戦いが近づいてるわけですからね。
ゆえに私は、アホ指定弁護士3匹を“孤立”させるべきだと考えます。あの3匹は小沢氏の手足を縛っておけば支配階層に手柄を認められて仕事にありつけると思ってるんですから「お前たちが頑張るほど検察審査会と最高裁が追い詰められてお前たちは切られるぞ」と思い知らせてやればいいのです。
すなわち控訴審で起訴相当議決の正当性を突き、斎藤隆博を証人申請して検察審査会法違反疑惑を追及してやるのです。最高裁は必ずアホ指定弁護士3匹を苦々しく思い始めます。彼らを孤立させれば完勝は間違いなし。
弘中団長が小沢氏にこの戦術を打診すれば、別に反対はされないと思いますがどうだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/807.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK134] ”上から目線"は、みんなの党も大阪維新の会もお互い様 (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年8月27日 22:41:30 : 6mpOk1rwNA
生活党はそれほど上から目線じゃないんだが、ここの住人はそうだな。だが、生活党も謙虚に小沢民主党の失敗から学ばなければ、国民からの支持は得られんぞ。「マニフェスト違反批判」を居丈高に言い立てても、国民の視線からすれば、政権の失敗を擦り付け合う同じ穴のムジナとしか見えんのよ。党のマニフェストにしても、消費税を上げずにどうすればいいのか、はっきりした青写真が描けておらんでしょ。国民には、現民主党との対立軸をつくるためだけに、失敗に終ったマニフェストを焼きなおして、あてつけのように振りかざしているだけに見えるわけだな。だいたい、政党名からしてみみっちいのよ。民主党への未練たらたらで。これでは、国民は新党が何かやってくれうという期待をもてず、支持率が低迷するのも仕方ないのよな。

ではでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/860.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
39. 2012年8月27日 22:42:12 : 2z0aCBL76M
>>38
続きますが、そういえば、マスコミの「嘘八百報道」、これはまさに疑似餌。
引っ掛かった方が笑われる。

マスコミの報道は疑似餌釣りだと、私達は自覚しておく必要があります。

「真相の道」氏がしっかり、その疑似餌に掛かって、
マスコミ期待通りの引きを、繰り出しているのです。

でもそれは、私達も同じことです。
マスコミや権益団体の釣りに、私達は気をつける必要が有るでしょう。

そういった意味で、彼の投稿は「既得権益団体による疑似餌釣り」への抵抗のシュミレーションとして、
非常に重要な意味を成すと考えられます。

是非、彼の投稿と読者の彼への反応を、研究する必要が有ります。

(でも、こんなことを書くと彼の投稿が減るかな? 心配... どんどん投稿して下さい!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
40. 2012年8月27日 22:42:56 : qrCW8Avz9U
投稿者 様
この世論アンケートの リンク先のデータは見ました?
誤差がどれくらいあるか理解して書いてるんだよね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下氏「衆院定数を半減」国会はヤマ場へ (ANN)  赤かぶ
26. 2012年8月27日 22:43:24 : mMWV72vzFM
何故半数で良いのか?根拠などないだろうね。ただ既成政党が受け入れにくく、国民受けする人数を適当に言っただけであろう。この人数で過半数だと140議席程度。それで本当に政治主導ができますか?最低でも300人は必要でしょう。感情論ではなく、必要数を積算しないと。もっと論理的に考えることを習慣にしないと橋本さんのマジックに引っ掛かり、後で後悔することになるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/836.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田増税デタラメ政治を断罪する 望みなし政治と経済の今とこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月27日 22:44:18 : cmlXhqYY0s
しかしマスコミはいつまで国民を自在に操縦できると思っているんだか。
今までの70年間とこれからは違うんです〜!

日本国民を舐めるなよ!

この70年間で自民党に感謝したいことは唯一つ、教育に力を入れてくれた事。
おかげで日本に文盲はいない。
読めば何でもたちどころに分かってしまうのだよ!
自民党がこれまで70年間やってきたデタラメも全部。
字さえ読めりゃ、何の勉強でも独学でも出来るのさ!
三 九!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/823.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
70. 2012年8月27日 22:44:47 : UOWEskEUOI
森田実氏:衆議院100人も当選?とんでもない50人ぐらいで十分だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
101. 2012年8月27日 22:47:30 : lirXfMdDLc

>>32


そりゃそうだ。

細川の何が良かったのか?さっぱりわからない。


小沢氏はおかしい。


あんな素人家柄だけのやつを、国民、は求めていない。

担ぐ側の都合でばかり、考えるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK134] 泣きっ面に蜂?いや窮鼠? 韓国主要企業サムスン、米国に敗訴へ 日本はどうする? 卑弥弓
39. 2012年8月27日 22:48:14 : 6RlweALZlo
まるで「北」を相手にしているようだ。
最近こうなったのか、元々こうなのか。
政治、経済、宗教、どの国の国民も、ろくでもない指導者のおかげでひたすら
疲弊し続けている。
お互いに敵は外国ではなく案外身近なところにいるかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/819.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年8月27日 22:48:51 : PBcckvoo7U
財務省「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高」
http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/gbb/2406hosoku.pdf

今年6月末の政府短期証券124.9兆円が年度末には199.4兆円に
外為特会の政府短期証券は年度末までに74.5兆円増加(主に米国債)します。
その一方で、消費増税です。

尖閣・竹島の件で、TPP、オスプレイ、普天間、F35すべてやりやすくなったのは、おそらく偶然ではない。
野田政権にとっては国家の非常時を強調できます。
尖閣の発端として、石原知事がアメリカで尖閣購入を表明したのもキナ臭い。

外為特会の政府短期証券が表の国家予算に匹敵するくらい増えるのに、マスコミ報道されないのもおかしい。

陸山会事件がなければ疑いもしませんでした。
この国の病根はヒドイの一言。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK134] 米国共和党の戦争屋に繋がるであろう人々の証言 下院外交委員会の一幕を読む  (世相を斬る あいば達也) メジナ
07. 2012年8月27日 22:49:30 : g9jLm1zljE
余計なお世話だと思いますが、参考事項として、アメリカと“台湾”の国土面積と人口を比べて見ましょう。

アメリカ合衆国  面積 9,628,000Ku  人口  313,576,000人
台湾(中華民国) 面積 35,980Ku  人口  23,236,000人

う〜ん。寄付額に関して、アメリカの「トモダチ」チョット「ケチ」だねえ。

  日 本    面積  377,914Ku  人口  128,056,000人
  中 国    面積 9,596,960Ku  人口 1,345,751,000人  圧倒的!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/848.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
41. 2012年8月27日 22:50:50 : 2z0aCBL76M
>>36

結論、

「マスコミの疑似餌釣りに対する怒り」と「レアな反体制的主張」に対する「自分の意見」。
この3者のバランスを私達は制する必要があることは既にご存知だと思います。

要は、その3者のせめぎ合いを、私達は構成に「傍観」し「取捨選択」する必要があります。

その選択に、3者への鳥瞰が必ず必要になります。

今回の「真相の道」様の投稿は、kのイシューへの鳥瞰を私達に促す良いきっかけとなると、
思えてなりません。そういった意味で、彼の投稿は傾聴に値すルト思います、ええ、ええ。

その内容については。不問ですがね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院議員を半減!衝撃の橋下公約 父兄会
24. 2012年8月27日 22:51:41 : qrCW8Avz9U
>>23. 2012年8月27日 22:08:09 : bfiHqt1iFQ
>半減が争点にはならない

そもそも これは 自民党(民主党)の議員が 維新に移って立候補したときに
定数半減の”踏み絵”を踏んだからもはや”古い”自民党・民主党の体質を
引きずった議員では無いと言いたいだけだろう、そもそも争点にしようなんて
思ってないかと・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/855.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
42. 2012年8月27日 22:54:29 : 2z0aCBL76M
>>36
qBULuYdLCs 様

回答しましたよ。

レッツ コミニュケ−ト!!!

楽しみに待ってます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
43. 2012年8月27日 22:58:41 : 2z0aCBL76M
あ、この投稿者と私は別人物です。

>>40

私は知りませんが、多分、マスコミでしょう、それ以外の意見は、必要ですか?

疑似餌のマニファクチャーが何処か、それは大事な事です。

「釣れなかったら訴えてやる」からです。

買った時点で、既に勝負あり、なのにね。

売り主は今、高笑いしているでしょう。あなた、今、彼らは。

どう? どう思う?


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
44. 2012年8月27日 23:00:41 : 2z0aCBL76M
さあ、さあ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹 東京1区から出馬の苦肉 このままでは勝てない… (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2012年8月27日 23:00:46 : eGgcWUWluc
 橋下氏が一番連携したいのはやっぱり小沢氏なんじゃないか。

 無党派層を取り込むには民・自・公など既成政党と組むことはできないし
みんなの党はもはや賞味期限切れ。シロウト集団の維新にとって選挙のプロで
ある小沢氏や秘書軍団の協力を得られるのはとてつもなく大きい。

 しかし小沢氏は他の議員や政党のように自分の軍門に下るような謙った
擦寄り方はしないから、自分が主導権を握った連携を取れないのが橋下氏に
とっては気に食わない。

 いきなり野田政権を持ち上げてみたり安倍元首相に連携を持ちかけるなど
一連の動きは、小沢氏を揺さぶって少しでも譲歩を引き出そうという必死の
パフォーマンスなのではないか。

 当然小沢氏はそんなのは百も承知で、議会や市役所やバス会社職員など
自分より下の人間相手に虚勢を張るだけで、大権力が相手では何もできない
橋下氏の本質を見抜いており、彼の人気もあと2年もすれば落ち目になる
と読んでいる。東国原や舛添と同じ。

 民主や自民もその辺はわかっているから表向きは必死に解散総選挙を口に
するが本心ではしたくない。民主は70以上の選挙区で候補者がまだ決まって
いないし、自民も前回落選した議員や参院からのくら替え出馬など、調整
しなければならないことがたくさんある。

 公明だけは来年衆参及び都議会のトリプル選になるのは絶対に避けたいから
維新と接近する様子を見せたりして自民や民主にプレッシャーをかけているが
民主・自民の代表選・総裁選前の解散はないだろう。

 それまでに橋下氏や維新の会のメンバーの新たなスキャンダルが暴露され
橋下人気が急降下してくれないかと祈っているはずw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/776.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
45. 2012年8月27日 23:04:59 : 2z0aCBL76M
うーん、qBULuYdLCs 氏を逃したか。

あーあ、残念。とことん議論したかったのになあ、彼の題材で。

あーあ、もったいない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
46. 2012年8月27日 23:09:00 : 2z0aCBL76M
ああ、ああ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK134] 田中真紀子元外相が民主党代表選に出馬? 週刊朝日 2012年9月7日号  赤かぶ
25. 2012年8月27日 23:09:11 : uCDuh7Zw3M
【ミンス まつのは、ばいこくど】

無党派層の受け皿として、やはり 「コスプレ中出し維新」 を使ってきますか、そうですか。
松野頼久は小泉郵政批判をしたりして仲間かと思っていたのですが、
今では変な動きをしていますか。
そう言えば去年のCSISの会合でアーミテージの横で写真に写っていました。

写真↓
http://static.ow.ly/photos/normal/djwu.jpg

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/849.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 水谷建設元社長告発続々受理/今こそ陸山会事件解決に集中する時だ! 〜 CNM市民ネットメディアグループ・藤島利久 街カフェTV
14. 2012年8月27日 23:09:12 : to8frMG7QY
北詰淳司ですよ!

>>08. 2012年8月27日 20:30:54 : WdT2DiPbag >>07は北詰くんかね。
>名前がないが、まだ内容のないことをグダグダ言ってるわけか。

内容が濃すぎましたか?藤島利久は多くの人が>>07の意味するところに気付かないでくれと思っているでしょうよ!

>お元気のようで何よりです。

ありがとうさんです。

>>10. 2012年8月27日 21:55:05 : ZCmowOd9YA
>藤島さん 心配したぜ。
>TBSに殺されたか

その心配は要りませんよ!>>07の様な状態ですからね!
TBS関係者・弁護士などは安心していますよ。

>>13. 2012年8月27日 22:26:07 : UtFUxN1QOY

貴方は自ら特捜部に、公安に自分の存在を登録するのですねー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/852.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言ミラー      日米同盟解体考えては                      東京新聞 CERISES
21. 2012年8月27日 23:09:34 : Wr5cvCffrE
戦後70年近く経つのに、首都東京の横田基地にいまだに占領軍がいるのは異常だ。
石原チンタロウとかいうジイサンは東京から遠く離れた尖閣に御熱心だが、その前に横田基地をなんとかしろよ、と思う。
横田の米軍について「日航機墜落事故(事件?)に関与」とか「311以降、首相官邸に乗り込み日本政府に直接命令している」とか「O首相を呼び出し、さんざん暴行したあげく毒を使い死亡させた」なんてウワサがあるが、あながち作り話ではない気がする。

日本は日米安保を終わらせ、すべての在日米軍にご帰国頂き、真の独立国家として歩み出す時期に来ていると思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/824.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 賢者の石 2012年8月27日 23:10:49 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
有無、小沢一郎、やはり希代の名将の器あり

馬鹿支持者どもは小沢の足を引っ張らんために一つ助言しよう

戦いは始める前に決着をつける!その覚悟を持って動け!

つまり選挙で戦いの決着をつけるのは愚策。

孫子の時代から城攻めは愚作である。戦わずして勝っているこれこそ

ストラテジー(戦略)の優劣のなせる業、也!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相が、党分裂を回避できなかった責任を問い輿石東幹事長をバッサリ切る策動を進めている  板垣 英憲  赤かぶ
16. 2012年8月27日 23:11:49 : fI67lvfeCg
小沢さんの党員資格復活を
あの執行部においてさっさと決めて実行した。
それは評価されるべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/841.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年8月27日 23:14:17 : KVSEG3pq0c
オリーブの木構想には賛成だが小沢嫌い、という連中の受け皿に維新の会がなってくれたらと思っていたが、維新の会は落ちこぼれた。

橋下はいろいろダメでも役者としては使えるかもしれないので、最後までそれを見極めようと思っていたが、結論としては、小泉が大きく見えるくらい橋下は小粒な大根役者だった。

落ちこぼれた維新の会は趣味の右翼思想にでも没頭するしかないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] Re: 出典情報忘れ、平に、平に、 父兄会
01. 2012年8月27日 23:16:24 : caou8lvrQ2
>>夕刊フジ
wwwww
父兄会様
出典忘れていた方が良かったのではないですか
不治惨軽を出典にした時点で貴方のお脳の程度が丸出しになりましたWWW
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/856.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
47. 2012年8月27日 23:16:29 : 2z0aCBL76M
>>36
qBULuYdLCs 様

折角のご指名ですが、ご返答がありませんようで、これで締め切りたいと存じます。
またの御機会を楽しみにしております。

おやすみなさい。
またの機会を楽しみにしております。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ 週刊ポスト2012年9月7日号  赤かぶ
08. 2012年8月27日 23:18:57 : uG2WMvfyrp
竹中平蔵(パソナ会長)、宮内義彦・・・フンフン。新自由主義者。金儲けの天才だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/847.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] バカ国民が勝利する日は来るか? スピン角
23. 賢者の石 2012年8月27日 23:20:04 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
>>18
芥子粒のゴミのお前の考えなぞどうでもいいわ。
私から見ればおまえぞ、蟻とかわらん存在。私の考えなんていっとる時点で
ゴミである。

法の支配に従っているかどうかだ。私なんて言ってるおまえは蟻以下である。

人は幽玄なる大自然の法に支配され生かされているちっぽけな存在でしかないのだから。

人は幽玄なる大自然の法に支配され生かされている
ちっぽけな存在でしかない。だからそもそもお前の意見などゴミである。
涅槃入りした私に私の意見など無い。ただただその法に帰依し従い
法に沿い意見するだけ。
それが賢者たるものがおまえら衆生の俗物と異なる所。

万法帰一!心身一如!色即是空!草木国土悉皆成仏! 厭離穢土・欣求浄土!

悟ってない貴様ら堕落した衆生に釈迦の御心はわかるはずもない。

なにが正しいかと言うためにはまず己の内にこそ絶対的正しいものを持ち
それと己の考えを比較し己が決めなければわからない。
ではその絶対的正しいものは何かと言えば
それを解るために厳しい努力するのが正しい事を言える前提である。
それが解らぬ厳しい努力を怠るものはその価値を必ず外に求めるのである。

私にとって絶対的正しいのは法(法律ではない)である。
法は幽玄なる大自然(宇宙)が決める。これに逆らうものは滅び、従う者は生きる。
大自然の前では人の勝手な正しさなど、ちっぽけな芥子粒である。

努力から逃げ出し、絶対的正しい価値を持たず、価値を他の芥子粒の己の考えを信ずる愚者に求め
依存する芥子粒の己の考えこそ絶対的正しいと考えている愚か者どもなど話にさえならない。

春は花、夏、不如帰、秋は月、冬、雪、冴えて涼かりけり。あるがまま!あるがままに生きよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/844.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」10月25日に結党記念大会(見るべきほどのものは見つ)
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/

生活、10月25日に結党記念大会
2012.8.27 19:22
 新党「国民の生活が第一」の東祥三幹事長は27日の定例記者会見で、10月25日に都内のホテルで、党員やサポーターが参加する結党記念大会を開催すると発表した。
(産経新聞)


私は県内に「生活党」の議員が居て県支部を開いたので、そこにメールで党員・サポーターの用紙をお願いした。
ただ、まだまだ手が足りないとみえ、HPを見てもどうも今一つ分かりにくいのが難。
せめて三宅雪子さんのHPくらい、現在の状況がダイレクトに伝わってくれば良いんだけれど。

今はもうネットの世界。
もちろん、昔ながらのドブ板選挙も本当に大切だけれど、まずとっかかりになるHPには、もっと力を注いでもらえたら嬉しいのだが。

晴れて党員・サポーターになった暁には、チラシ配りなど出来ることは手伝いたいと思っている。

今の政界は、「大阪維新の会」が色々と陽動作戦をとっていて目がそちらに奪われそうになるが、あそこはどうも得体の知れない感じがする。

私の好きな藤沢周平の本の中に、秀吉の事を「人の心を弄う(もてあそぶ)ことが好きなのではないか」という一節があるのだが、今の橋下氏を見ているとその言葉を思い起こしてしまう。

あれこれ言って周囲に寄って来る人の反応を見ているのだろうが、あまりそれを続けると、一選挙民としてはちょっと敬遠してしまう。
信用が置けなくなるのだ。

きっちり政策を打ち出している「生活党」が国民の期待が集まるように、自分に出来ることを地道にやって行こうと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/862.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党の支離滅裂さを笑う・・・問責決議案を提出? (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2012年8月27日 23:23:48 : wabBfxAKfo
07は、気でも狂っているのだろう。政局だの政策だのどこかの評論家の詭弁がすきなようだ。自民党の行動が手前勝手で力の無い政党であり、政党としての形をなしていないということが解らぬのだろう。格の低下と島国なるが故の世界の非常識に疑問も持たぬ阿呆の部類だから仕方ないか・・こんなあほが自民を支えていると思うとぞっとする。見果てぬ夢をまだ求めているようだ。下天は夢、幻に終わる。せいぜい野田豚に塩を送ってやればいい。この洟垂れ小僧が・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/859.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] バカ国民が勝利する日は来るか? スピン角
24. 賢者の石 2012年8月27日 23:24:42 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
>>18
貴様のような奴は禅寺で死ぬまで座り続け
その啓蒙的、理性主義の慢心がなくなるまで
禅僧に叩き続けられればいよい。

禅僧に私が考える聖人は叩きません!と言い続けながらな


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/844.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1501. 2012年8月27日 23:29:21 : uG2WMvfyrp
真紀子か、駄目だなー。閉経女はお仕舞い。
吉永小百合が「みどりの党」から出れば当選確実だがなー。シャープの仕事も終わったし。
まあ、賢い女だから醜い政界には合わないか。よしよし、それも見識だ。
パックインのマエキタがでるらしいぞ。どの党か知らないけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1501
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
48. 2012年8月27日 23:29:44 : 2z0aCBL76M
>>40 

眠り言

>この世論アンケートの リンク先のデータは見ました?
>誤差がどれくらいあるか理解して書いてるんだよね!

統計処理を間違った結果を、敢えて見る必要はあるでしょうか。
同業者として、そのアウトカムに対して、恥ずかしい限りです。

よくまあ、そんな、世迷い言を、と思いますね、何の根拠を元にそう思う、と言うことです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 西谷文和氏が住民訴訟にあたって橋下徹・大阪市長(元大阪府知事)の手法を論評/適当に敵をつくり叩くが、強い者にはコビを売る gataro
07. 2012年8月27日 23:37:12 : ilkN7BA6Kw
9月25日、久しぶりに南港に行きました。
寂れまくってました。きっと、ハシゲに期待した反動だと思います。
しかし、こんな不便な所に府庁が来ていたらと考えるとゾッとします。

どう考えても、府庁移転は、南港と現府庁の跡地で利権を得ようとしていたとしか思えません。
それ以外の理由が有るとすれば、「俺が府庁を移転した。」という事を歴史に残したかったのではないでしょうか。
府民の利便性は全く考えていません。(職員の通勤費に、何億もの税金が使われる事にもなります。)

WTCは、今更ながら庁舎とは思えない外観で、そのアンバランスさにおいて公務員と刺青にも匹敵します。
こんな庁舎が有りなら、見えない部分の刺青をグダグダ言うなと思います。(刺青擁護派では有りませんが)

子供の頃、大阪府は都道府県で最も面積が小さかったのですが、埋め立て地が増えて、今は最小ではありません。
しかし、この土地の有効利用は出来ていません。これを計画した人は責任をとったのでしょうか?

近くに、原寸復元した千石船を展示する時空館が有ります。航海後に球形のガラスの館に入れたものです。
(このガラス面には、優れものの自動洗浄装置が付いています。)
海底トンネルで千石船に行くのですが、これらの金額は凄いものになると思いました。
館の人に尋ねてもハッキリ言ってくれません。言えない金額なのかなと感じました。
これも、大阪市が裕福な時代に計画したのでしょうね。

京都は世界に知られているので、京都に本社を置く企業は東京に本社を移しません。
知名度の低い大阪が本社では、外国から2流企業と思われる為、本社を東京に移します。
企業の税は本社の有る自治体に入るので、大阪はジリ貧です。
オリンピックで、世界の大阪にしようと考えたのも納得出来ます。

ジリ貧になった大阪の閉塞感に付け込んだのがハシゲです。
何の責任もとらない人間に日本を任せる事は出来ません。
コイツを持ち上げるマスコミも同罪です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/850.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 〔文藝春秋〕「税金を払っていない大企業リスト」と〔日刊ゲンダイ〕「消費税10%なら大企業は6兆円のボロ設け」 gataro
23. 2012年8月27日 23:37:36 : v1PHJegLZg
個人も企業も格差拡大。

真面目な人間や中小企業が損して、一方で役所化した大企業が役所とつるんで、いい目を見てる?

巧妙なカラクリと化した法律。そこには道徳が見当たらなくなっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/833.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」10月25日に結党記念大会(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
01. 2012年8月27日 23:39:59 : YxpFguEt7k
岩上安身氏
「小沢Gながら、民主党に残留した辻恵議員が、国民の生活が第一との連携の会合に出席。」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/240092072747601920

色々な動きがありますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/862.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三元首相が爆弾発言 「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す」 (聞き手・長谷川幸洋氏) 週刊ポスト09/07号  赤かぶ
30. 2012年8月27日 23:42:05 : Y28uZ2IjEw
>18,20
一生懸命説明していただいているが何の事かよくわからない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/843.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK134] 自民党の支離滅裂さを笑う・・・問責決議案を提出? (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年8月27日 23:42:38 : gzcUkeK8yM
07. 2012年8月27日 22:19:48 : 6mpOk1rwNA さま。

オザーサンを悪く言いたいだけのかなり無理のあるこじつけ。

最近ヒットチャート上昇でランクアップが目覚しいポスト米英時代さん風に書けばキムチ工作員様でしょうか。

矛先が在日さんに向かいはじめているようなので、さりげないワンがパターンの工作も大変ですね。

ところで普通の日本人なら竹島も尖閣も選挙目当てのパホーマンスであることぐらいアホナ私でもすぐ判る。

中国でも尖閣諸島の問題をめぐり国民の間で日本製品の不買運動が広がりつつあるそうだ。、、、

的な書き込みも事実が確認できないなら書かない方が良いと思う。

上げて落としたり 政経徒然草様かなりの高等テクニック ですが煽ってどうする。

お客様激減の キムチ新聞 や キムチてれび の世論誘導そのまんまでしょうが。

どなたかがニヤニヤとお笑いになっておられるはず。

マッチ一本火事の元 注意しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/859.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が「1.7%」という記載は誤りで、正しくは「1.3%」でした。  真相の道
08. 2012年8月27日 23:44:18 : q15f1bf7Ew
【福岡】髪を切って支援、チェルノブイリ被災者を

08/27 18:54 更新
動画を見る

ロシアのチェルノブイリ原発事故の被災者を救おうと、美容師たちが立ち上がりました。福岡・佐賀・熊本などから5つのヘアサロンが参加したこのチャリティーベント。料金は、シャンプー・カット・ブローで1500円です。利用者は「とっても手ごろで行きやすい金額なのでいいです」「安いし、チャリティーで少しは役に立てるかな」と話していました。27年前に起きたチェルノブイリ原発事故の被災者を救おうと、美容師らが企画して今年で8回目となりました。収益金はすべて募金に充てられます。今年は、東日本大震災の被災者にも贈られる予定です

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0005.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0005.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/858.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
102. 2012年8月27日 23:44:22 : rWn9PLlcps
>>101

まーもともと大恩ある角栄を裏切って入った中曽根竹下アメポチスパイ経世会で成り上がった男だからなー。
今度の裁判だってあんなアホ検察なんだから自分で先頭切って戦えばいいのになぜか女のシリに隠れてひっこもっちゃって国会にすら出てこないってのも、おおかたすねに傷があるんだろう。

西岡参院議長がなぜか急逝したあと残ってる国会議員は小沢も含めカスばかりだ。

だって、誰一人として地位協定破棄動議を出すヤツがいないもんなw
開会中議長へ向かってひとこえ叫ぶだけで済んじゃうほど小学生でもやれる簡単なことなのにねっw

菅でも枝野でも野豚でも他の閣僚議員でも今のままなら全員ブタ箱へたたっ込んでやるが、地位協定破棄に記名で賛成したら情状酌量してやってもよいぞwっw
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢「国民の生活が第一」候補者200人大量擁立へ 橋下・維新の会との対決も辞さず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年8月27日 23:44:29 : v1PHJegLZg
維新の会はどう見ても怪しい! 小鼠&ケケ中路線の継承に過ぎない。 小鼠Jr.と共に、ただのトリックスターに過ぎない。 似非反米で実はべったり米ポチの売国奴珍太郎と共に、要注意。

小沢さんもそこらへんは、それなりにきっちりと見極めてくれるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/853.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK134] 田中真紀子元外相が民主党代表選に出馬? 週刊朝日 2012年9月7日号  赤かぶ
26. 2012年8月27日 23:45:54 : WiGn6XJRR2
野田首相、代表選出馬を示唆=国民会議「解散前に設置」

 野田佳彦首相は27日夜、NHKの番組に出演し、9月10日告示、21日投開票の民主党代表選への対応について「終盤国会でやらなければいけないことを抱えているときに、私が言えることではない」と明言は避けながらも、「まあ想像はつくでしょうから」と述べ、立候補を示唆した。
 首相が代表選出馬の可能性に触れたのは初めて。正式な出馬表明は9月8日の国会閉幕後になる見通しだ。
 一方、首相は番組で、社会保障と税の一体改革関連法に盛り込まれた「社会保障制度改革国民会議」について「舞台すらつくらないで政局というのは無責任だ。なぜ(衆院)解散・総選挙が先と言うのか」と述べ、解散前の設置を目指す意向を示した。
 ただ、自民党は衆院選後の設置を主張。国民会議は民主、自民、公明の3党合意で設置が決まった経緯があるだけに、解散前に設置できるかは不透明だ。国民会議設置を明記した社会保障制度改革推進法は今月22日に施行され、有識者らをメンバーに、1年以内に年金や医療改革案を策定することになっている。
 原子力政策に関し、首相は「(脱原発依存の)行き着く先が(依存度を)ゼロにするのかしないのかは、どういう課題があるか議論しないで結論は出せない」と語った。 (2012/08/27-22:30)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082700791
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/849.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党の支持率が 1.7%と ジリ貧を継続 真相の道
49. 2012年8月27日 23:48:05 : 2z0aCBL76M
>>48
有り難う御座います。

どのような統計処理の違いが有ったのかは判りませんが、
統計処理にも’R’を使っても、その解釈には結構な勉強画が必要になります。

Rの勉強を厭わない人間が、この「アンケート結果」の解釈を間違うでしょうか。

もしくは有料JMP、SPSS、SASを所有している方々で、
こんな簡単な解析を間違う可能性はあるでしょうか。

ないですね。

とすると、この解析で出た結果について、少なくとも解析の詳細の開示を要求する(査読)必要が、
きっとあるでしょう。

でも、そもそも、その結果自体が間違いだとしたら、統計解析再検より、
他に専念するべきことが、あるように思います。

ご返答、有難うございます。
また、よろしくお願い申し上げます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/857.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK134] NHK日曜討論における城島国対委員長の「致命的」開き直り  天木直人  赤かぶ
20. 2012年8月27日 23:50:41 : YrBL7kOmX6
 私には、外交上負けた国の威信が大きく傷つくレベルの対立に突入してしまったように見えます。
 前回の尖閣対立時の敗北でも日本国の威信は傷ついたが、中国のあまりに粗雑な対抗措置や相手が大国だったこともあり、深手にはならなかった。
 しかし今回は、少なくとも外国から見れば国家元首そのものである天皇陛下に関して互いが謝罪を求めるような形になっており、銭かねの問題では無いだけに逆に影響は深刻だろう。
 これは、野田首相個人の動機や思惑を超えた次元の問題になっていて、その結果は我々国民が受け取ることになる。
 問責提出が外交上の敗北につながるとすれば、そんな行為は今すべきでない。こんな時にも国民が同じ方向を向けないなら、アメリカからの独立など何時になったらできるだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/831.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK134] 安倍晋三元首相が爆弾発言 「橋下維新と共闘し、民自公談合連立を潰す」 (聞き手・長谷川幸洋氏) 週刊ポスト09/07号  赤かぶ
31. 2012年8月27日 23:52:29 : Skp1KFJ4LM
政界のキーマンって誰よ?まさか安部のことじゃないよね?って、斜め読みしてみたら、やっぱりパンパース安部のことらしい。このヘタレの何がキーマンだ。ギャグにもならない。笑わせないでほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/843.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 男たちよ、行動せよ  亀井亜紀子  大塩
103. 2012年8月27日 23:52:42 : 7ALGkSbswo
ひとつ、女性が(特に、東京の女子大生)が洗脳されているのは、(自分がそうだったからあまり大きなことは言えないが)、第二次大戦で日本人は、朝鮮二国に「従軍慰安婦」問題で、取り返しのつかない罪を犯している、と言う思考回路だ。これは、長年の調査で、最近、否定されたばかりだそうだ。

この考え方は長年教科書でも記述され、洗脳を溶くことは、困難を極める。だが、これを放置しておくと、女子大生時代に、自民(清和)が自分らの資金源として裏でしかける「統一教会」入信という人身売買的なビジネスによって、韓国に半拉致によって渡り、そこで「合同結婚式」を挙げさせられ、奴隷的な「結構生活??」を強いられることになる。

この問題は、ある意味、先を急ぐ問題であり、極論すれば従軍慰安婦は、それ自体戦争の混乱の中で起こった事で、彼女たちの捉え方からすれば「無かった」と言えるということを、「拡散」願いたい!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/802.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の会 大口後援者にマルハン、ソフトバンク、パソナ 週刊ポスト2012年9月7日号  赤かぶ
09. 2012年8月27日 23:59:17 : EVSlGH9HLQ
問題はカジノを大阪に誘致する際に今のパチンコ業界の問題がより強固に日本に悪影響を与える事だろう。

30兆円もの警察利権が絡んだパチンコ業界は裏金作りの格好の温床となっていて、本来この業界のアングラマネーを含む売上金の脱税→本国(もちろん半島)への送金という犯罪を取り締まる側の警察が幇助してしまっているので、タダですら治安の悪い大阪の治安が守られる訳がない。

>>02さんの仰っている通り、電通の犬「コスプレ橋下」のブチ上げた地方分権や道州制は正にこのパチンコ業界とカジノ業界の垣根を崩し、アングラマネーのおこぼれを搾取する事が第一の目的なのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/847.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧