★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 08日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月08日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党「2030年代に原発ゼロ」は大ペテン マトモに信じるとバカを見る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月08日 00:00:23 : ASoliZlDAM
アメリカ漂着ガレキに処理費として
4億7千万円アメリカに進呈する。野ブタ政権。

良く金があるよ。思いやり予算か?
日本は、油・船漂着、など被害をこうむっているが処理費もらったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/469.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党「2030年代に原発ゼロ」は大ペテン マトモに信じるとバカを見る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月08日 00:02:43 : YxpFguEt7k
「まず、2030年代に原発稼働ゼロにするというのは目標だ。「そのためにあらゆる政策資源を投入する」と書いてある。「これは『2039年までは原発を動かしますよ』という意味ですよ」(ジャーナリスト・長谷川幸洋氏)」

そうでしょうか?そうだといいのですが…

「 「原発ゼロ社会」を目ざして」
http://www.greenpeace.org/japan/Global/japan/pdf/120906_energy.pdf

これを読むと、長谷川氏の注目した文章の前に「以上の3つ原則を厳格に適用する中で、」があります。つまりこれ「原則」なんです。
原則というのは必ず「例外」があるのです。
つまり、例外規定さえつくれば、永遠に原発が稼働できるのです。新設もできます(そこは日刊ゲンダイも読み誤ってます。霞が関文学おそるべし!)。

つまりこの宣言…
「永遠に原発を動かしますよ」という意味です。だいたい表題だって「目指す」ですから、最初からネタバレしてるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/469.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国・朝鮮攻撃や小沢一郎氏攻撃に都合が良い時だけ「共産党機関紙赤旗」を引用してきた貴殿に、共産党非難の資格なし(嘲笑)。 皮肉屋
04. 2012年9月08日 00:03:50 : VXP60kBWUM
03>デモね!

今日の、赤旗は橋下政党の全国展開を、「強健独裁政治を全国に」と横全段でやってました。

次第に、不信感がつのっております。共産党ヤバイ!と。

非難誹謗中傷の羅列だけ、建設的な発言はゼロ!、

アウフーベン!弁証法の止揚という発想が見られない。

本当の共産党は、違う!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/464.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月08日 00:04:09 : jHf6JxpPQI
>03: 5fpZ0PNfj2 さん、悲観的になる気持ちはわかりますが、小沢さんは、橋下がごとき小僧っ子にすり寄ったりしませんよ。すり寄っているのは、みんな、公明、安倍とかどうでもいい人ばかりでしょ。私は、横浜市民ですが、中田も評価している人はほとんどいませんからご安心を。マスコミに出てくるような選挙分析に踊らされたふりをして小僧っ子を主役に祭り上げるのはやめてもらえませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
30. 2012年9月08日 00:05:17 : TYPyQc0BZE
ばかメディアがヤワラちゃんをバッシングしようと待ち構えている。
すでにバッシングは受けているが 卑劣なマスごみから ヤワラちゃんを守ろう。

現役時代より もっと ヤワラちゃんを尊敬している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
10. 2012年9月08日 00:06:09 : Bly1BsZA6Q
>>04

>この裁判を提起した目的は、検察が水谷建設内部の犯罪をキチンと捜査して処罰せざるを得なくなるように追い込み、陸山会事件を解決に導くことにある。

愚かであろうが!

誰が事実であろうが正直に語る!
元社長等は“使いみち”に関しては「記憶に御座いません」で通すに決っていようが!!!

>更に、重要な狙いとして、私の作成した告発状と山際澄夫のそれとが、どのように違ったのか審議させることで、山際澄夫作成の告発状の中身を調べることにある。

何ら関連性が無いモノを法的にも出すはずが無いであろうが!!!

自分の告発を受理しないのであれば、誰それの書類を公開しろが通るか!!!


全ての考えが!
浅い!!
のだよ!!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏、華麗なる大応援団!津川雅彦、奥田瑛二ら大物俳優も - ZAKZAK ハニーBee
06. 2012年9月08日 00:06:55 : bqjPj2zrGE
カルトと狂人の祭典
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/470.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK135] 大増税が待つこの国の暗い未来 それでいいのか この国の選挙民 (日刊ゲンダイ) 
大増税が待つこの国の暗い未来 それでいいのか この国の選挙民
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6832.html
2012/9/7 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


考えるのもイヤな来年以降の庶民生活、連日飛び込み自殺が激増している

野田内閣は先月28日、新しい自殺対策大綱を閣議決定した。自殺者が年間、3万人を超える状況を改善すべく、予防週間を設けたり、精神科医療体制の充実などを挙げていたが、「ふざけんな!」と言いたくなる。

自殺の原因は健康問題がトップなのは昔から変わらないとして、2位は「経済・生活苦」だ。その比率が増えている。昭和53年は自殺者2万788人で、そのうち、「経済・生活苦」は1703人で、8%だった。それが2003年には自殺者3万4427人に急増、生活苦は8987人、26%になった。2011年は3万1690人のうち7438人。若干、減ったとはいえ23%だ(いずれも警察庁生活安全局のデータ)。

◆死にたい若者急増の背景

自殺を少なくしたければ、経済、雇用対策をやることだ。野田政権はそれをすっぽかしているどころか、国民生活を破滅に導く消費増税法案を断行した。国民に「死ね」と言っておいて、「自殺対策」とはちゃんちゃらおかしい。偽善もいい加減にしろよ、と余計に腹が立ってくるのである。
経済評論家の荻原博子氏もこう言った。

「自殺大綱は若者の自殺を大きな課題として取り上げていますが、彼らが死を選ぶ理由は何か。就職口すらないんですよ。大学を出ても就職できるのは6割です。このチャンスを逃すと、一生、正社員になれない可能性も出てくる。だから、みんな必死です。70社も80社も受ける。でも、どこにも入れない。全部落とされたら、心がポキッと折れますよ。

彼らのせいではないのに、ダメの烙印を押されたような気持ちになってしまう。そういうところから、うつになる人も多いのです。そりゃ、自殺対策のために精神科のサポートも必要でしょうが野田政権のやるべきことは若者が安心して働ける社会をつくることであって、大増税なんて、とんでもない話です」

内閣府が20歳以上の3000人に「自殺を考えたことがあるか」を尋ねたところ、「本気で考えたことがある」が23%に上った。20代は28%で、うち「最近1年以内に考えた」が10%もいた。これは全世代平均の倍だった。希望に満ちていなければいけない20代が死を考えている。ヒドイ世の中だが、中高年だって、似たようなものだ。同じ調査で40代は27%、50代は26%が「自殺を考えた」と答えた。
それなのに、野田政権は亡国増税を“狂行”する。こんな暴政を許していいのか。国民は真剣に考えるべきである。

◆どれだけ切り詰めても増税分を捻出できない

大和総研の試算によると、消費増税や子ども手当の減額、厚生年金保険料の引き上げなどで、2016年には11年比で負担が約33万円も増えるという(4人家族年収500万円)。年収300万円でも約25万円、800万円であれば約43万円の負担増だ。

さあ、これをどこからひねり出すか。総務省の家計調査によると、年収500万円世帯の外食代は12万、酒代は3万円、妻の洋服代は4万円、娯楽品は6万円、旅行代は4万円。しめて29万円。これらを全部、やめても増税関連負担増の33万円を捻出できない。

こうなりゃ、食費を切り詰め、子供の塾通いもやめさせるしかないが、そうなると、子供はロクな大学にも行けない。親が爪に火をともして、塾を続けさせて、運良く、大学に入れたとしても、その先の就職先はない。世の中、真っ暗闇ではないか。

それでも一家の大黒柱に仕事があれば、まだマシだ。大企業は大リストラを加速させ、中小企業は倒産危機に瀕している。世界に名だたる大企業だって、アッという間に破綻するのが昨今だ。誰にとっても「明日はわが身」なのだが、中高年は職を失ったら最後だ。5000人のリストラを打ち出したシャープの亀山工場の周辺では昼休みになると、みんなが携帯で求人情報を見ている。でも、いくら探したって、就職口なんてない。そうなりゃどうするか。本当に「自殺」が現実に迫ってくるのである。

◆今後、数万社が一気に破綻する恐れ

「倒産件数は下げ止まったかのように見えますが、これは中小企業金融円滑法のおかげです。この法律は来年3月に切れる。そうなれば、30万〜40万社に影響が出て、このうちの5万〜6万社は倒産や廃業の危機に直面するとみられています。企業倒産が年間2万件を超えたのは84年だけですが、それをはるかに上回る危機になる。そこに消費増税です。駆け込み需要があるように見えますが、デフレが長期化している現在、消費者は少しでも安いものを求めますから、駆け込み需要は大手の量販店に行く。増税後は買い控えです。中小企業はひとつもいいことなく、増税による需要の落ち込みの直撃を受けることになります」(東京商工リサーチ・友田信男情報本部長)

加えて、欧州の経済危機、新興国の息切れ、円高の三重苦だ。震災以降、貿易赤字は長引き、大企業は競うように海外に移転し、国内の雇用はからっきし。それでも政治は何もしない。金持ち増税を先送りし、庶民にだけ負担増を押し付け、涼しい顔。

これでどうやって生き延びていけばいいのか。冗談ではなく、「俺たちに明日はない」のだ。

◆「死ぬか」「飲むか」という二者択一

こんな世相になったせいか、最近は節約疲れが見える。パーッと遊んじゃえとばかりに、ヤケッパチの遊蕩に興じるサラリーマンをよく見かける。マジメにやったところで、いいことはない。深刻になればうつになる。だったら、「もういいじゃないか」「どうにでもなれ」という心境なのだろうが、そういう気持ちはものすごく分かる。
「街に繰り出している人は確実に増えています。震災の自粛からの解放と節約疲れでしょうね。それに合わせるかのように、飲食店は従来よりも単価を下げた。バーでも1杯500円くらいが定着しつつある。そこへサラリーマンがどっと押し寄せている。“平成版ええじゃないか”のような刹那的な盛り上がりを感じます」(飲食業界のトレンドに詳しい空間プロデューサーの角章氏)

サラリーマンは死ぬか、飲むか。そんな二者択一の世の中なのだ。電車に乗ると、連日のように人身事故がある。そのたびにホームで待たされる人々。彼らの多くは気が狂いそうなのではないか。しかし、おとなしく黙っている。政治はそうした国民の上で、デーンとあぐらをかいている。有権者はここまで日本をメチャクチャにした政治を絶対に許してはならない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/473.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
41. 2012年9月08日 00:09:38 : cWbdyIYLrY
維新八策は、20年間かけて行う公約だ。(今日のひるおびの堺屋の発言)。あの馬鹿な伊藤惇夫でさえ、この発言にあきれていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月08日 00:10:35 : isiEx6ML4g
生活党がいきなり与党になれるわけでもないとは思うが、民主も自民も圧倒的に勝つということは、まずあるまい。そうなると、キャスティングボートを握るのはむしろ生活党であるかも知れん。

数だけなら負けるかも知れないが、数はあっても何ひとつまともなことはできなかった民主党の体たらくを見よ。数よりも、政治的理想と理念をもつ結束した党の方が強いのだ。

いくら愚かでも国民はじっと見ている。諦めず訴え続ける粘り強さこそが日本を変える力となる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 衆院選1次公認を発表=生活 (時事通信) 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表  赤かぶ
01. 2012年9月08日 00:10:36 : keq01DgxRw
おいら、ニコ生で小沢さんの会見を見たのだが、記者からTPPの賛否を聞かれたときに、投稿文にあるように、みんなの意見を聞いた上でTPPについての党の考え方と決めるといっておったぞ。ご自身の考え(=条件次第でTPP参加の是非を決める)を改めて述べるということはしなかった。

賛否色々あるだろうから、自分の意見を反映させたい人は、パブコメすべきだな。

小沢一郎 『国民の生活が第一』代表 定例記者会見
http://live.nicovideo.jp/watch/lv107097442?ref=top&zroute=index
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/471.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
11. 2012年9月08日 00:11:43 : pnra4UeIZg
ここでコメントしているイエスマンの茶坊主共

藤島が何故デモ等の組織から孤立しているかよく考えなさい

それは協調性がなく自分本位にしか物事を観れないからなんだよ

世川もそうだが他の組織と連携して運動を盛り上げようと何故しないんだ

自分だけ目立てばいいのか?

そんな事で良い結果が出るのか

生活党支援の?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
12. 2012年9月08日 00:12:37 : Bly1BsZA6Q
>>10

>誰が事実であろうが正直に語る!
>元社長等は“使いみち”に関しては「記憶に御座いません」で通すに決っていようが!!!

この件に疑問が在るだろうがよく考えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK135] 「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読) 
「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8524.html
2012/9/8 晴耕雨読


三宅雪子代議士のツイートより。
https://twitter.com/miyake_yukiko35

今日閉会。

なんか泣けてくる。

解散・総選挙はどうなったんだ。

子どもの前で「嘘はついてはいけません」って言えるのか、聞きたい。

「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?

もう騙される方が悪いという世の中になった。

>達増拓也 今日の県議会、特例公債法の未成立による政府の予算執行抑制方針に対し、地方自治体の財政運営に支障が生じないように求める意見書が、議員提案・全会一致で可決。国会崩壊と政府の無気力が、暮らしと仕事の現場である地方を脅かす。

> > (ネガキャンに対して)現在、与党が地方自治体や大学に対して、予算執行を故意に止め、「特例公債(法案)を野党が通してくれないから」という印象操作、ネガキャンをしています。これは大嘘です。言うまでもなく(皆さんご承知おきの通り)政府はこんな想定される事態に対処する財力はあります。

> おはようございます。 このような見え見えネガキャンって財務省が考えるのでしょうかね?

誰が考えているのかはわかりません。

わかっているのは、嫌がらせだということです。

理由は何にせよ、嫌がらせにせよ、予算執行を止め、そのため、地方自治体が困る・・・というのは事実としてあります。

これは、再稼働しないと電気が止まる、と似た脅かし方ですね。

細野さんを推すメンバーに、階さんがおり私は何とも言えない不可解さを感じている。

被災地の議員さんが・・・。

TWもやっているし、ネットも見ているはずで「名前が挙がっている段階」で民主党に凄まじい怒りと絶望が渦巻いていることに気がついているはず。

野田さんにNOは野田政権にNOのはず。

今日は閉会の処理。

僅かな時間(2分程度)のために走り回る。

私が泣きたくなる・・・というのは言うまでもなく「国民の皆さんにも申し訳なくなぜこうなったのか」という気もちからだ。

こういうことはフォロワーさんには説明要らないが、まあ、言葉尻りを捉える人もいる。

泣きたくなるのはこっちだと。

ACTA。

田中真紀子外務委員長は理解がないなりに(外務省のレクだけでは仕方がない)、これだけの反対があることは(長年の経験から)普通のことではないと考え、採決をわすが2日だが延期した。

中身はともかく議論が足りないと考えたのだ。

田中委員長の声が大きくマイクが拾ってしまいわかったこと

> 何がわかったのですか?もしかしてこの前に書いてあったこと?最後に。が抜けてたのか、それとも続きがありますか?

他の議員さんのTWにも書いてありましたが、役所や大臣に対し、抗議のFAXが多く来ているが大丈夫なのか、とかもっと議論した方がいいのではなど言っている言葉が、切れ切れに聞こえたということです。

読売は細野大臣出馬へ。

先程入ってきた知らせは「細野大臣出馬見送り」。

出馬する前から大ブーイングに、選挙の顔にならないとわかったのか。

国民の方を向いている代表を選んで欲しい、ただそれだけ。

現内閣のメンバーは責任があり資格がないと思う。

> なぜ大ブーイングになるのか、推薦した議員の方々も国民の声を聞いた方がよいと思います。

今回の擁立劇は、多くの国民からただ選挙のために顔を変えたいとしか思えない行動に見えたのではないか。

消費増税、原発再稼働、TPPと主要政策は一緒であり、選択肢は外見と年齢だけだ。

細野さんを担ぎだそうとした有志議員の神経を疑う。

結果的に細野さんを傷つけた。

結果的に細野さんは正しいというかまっとうな選択をしたが、永田町では「そもそも現内閣のメンバーしかも原発の担当者に立候補の資格があるのか」という声が多かった。

担ごうとした人の今後の行動を注視すべし。

両院議員総会、終了。

基本政策の検討案がでた。

あくまでも、中間取りまとめで、これから皆さんの意見を取り入れ、仕上げていく。

TPP反対は明記された。

この後、代表会見。

私は、公約もマニフェストも皆さんうんざりしていると思うので、違う名称を打ち出したほうがいいと思っている。

自由党時代に使っていた「マグナカルタ」が個人的には第一希望。

> 「国民との約束」がいい。

「国民との約束」いいですね。

私も提案しますが、党にもパプコメだしてくださいね。

政党が政策の作成途中で、党員・サポーターに限らず、広く全ての国民からパプコメを募集するのは珍しいこと(初?)だと思う。

小沢代表は、自分の言葉を守るのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html

コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年9月08日 00:13:03 : VoHQXX9kmw
ZAKZAKの与太記事を掲載する赤かぶは阿修羅から消えたほうがいいと思うぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏、華麗なる大応援団!津川雅彦、奥田瑛二ら大物俳優も - ZAKZAK ハニーBee
07. 2012年9月08日 00:14:47 : VoHQXX9kmw
津川に奥田ってねw
腐臭が漂う面子だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/470.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK135] 『消費税増税「乱」は終わらない』購読予約始まる (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-14cb.html
2012年9月 7日 (金)
『消費税増税「乱」は終わらない』購読予約始まる


9月20日ころになると思うが、消費税増税に関する新著を上梓させていただく。


ジャーナリストの斎藤貴夫氏と私による共著である。

タイトルは『消費税増税「乱」は終わらない』

出版社は同時代社である。

アマゾンで予約の受付が始まったので、ご高読賜れれば幸いである。

価格は1470円である。

いろいろと出費が重なるなかで、大変恐縮に思うが、とても参考になる、ためになる著書であるので、ぜひご高読賜りたい。

著書帯から紹介文を転載させていただく。

「気鋭の論客による
増税法廃止への道筋」

消費税増税法をめぐる政治の混乱。
原発再稼働、オスプレイ配備――。
官僚・米国・資本に隷従する政治を許さず。
悪魔の税制、消費税増税を許さず。

今度は生きるか死ぬかの選択だ!

目次の大見出しは以下の通り

3日間10時間熱烈対談

第一日 増税のシナリオはどのように準備され実行されたか
――シロアリたちの哄笑がきこえる

第二日 税制と経済に見るこの国の残酷なかたち
――中小零細業者の絶望がきこえる

第三日 恐るべし、増税後の世界
――まだある潰すチャンス


斎藤貴男氏は極めて優れたジャーナリストである。

その斎藤氏が本書タイトルにこだわりを示された。

斎藤氏はその事情を次のように示される。

「「消費増税」という言葉はマスコミにもしばしば登場する一般的な略語だが、「消費税を負担しているのは消費者だけ」だという一般の思い込みを増幅する危険を避けたかった。この問題に限らず、およそ消費税とは誤解と詐術の上に成立している実態については、本文を熟読されたい。」

消費税は消費者が負担する税であると説明され、一般にそう理解されている。

しかし、現実は違う。

ここに、消費税の「構造的な」最大の欠陥がある。詳しくは、本書を熟読賜りたい。


対談では、討論の対象が大きな広がりを見せた。

そのなかで私が強く惹きつけられたのが、教育論である。

私は、国家の意志、人民を支配する権力者の視点から教育論に水を差し向けたが、斎藤氏は日本の教育問題の核心をすでに抉り取られてきた実績を持たれ、『機会不平等』(文春文庫)という著書まで著されていた。

1999年の教育課程審議会答申に基づいて2002年の学習指導要領で「ゆとり教育」が示された。このとき、斎藤氏は教育課程審議会会長の三浦朱門氏を訪れて、衝撃的な話を聞かれたという。

内容は本書を見ていただきたいが、その骨子は、「才能のない奴は勉強などしなくてよい。実直な精神だけ養えばよい。教育カリキュラムを減らして浮いた教育の労力をエリートに振り向けることが必要。それが「ゆとり教育」の真髄」というものだ。

衝撃的な話だ。

大阪維新の「維新八策」にまさにこれとまったく同じ考えが示されている。

「共生」ではなく「弱肉強食」が明白に追求されているのだ。

本書については、改めて紹介させていただく。

内容が充実した本であるので、ぜひ、お目通しを賜りたい。


さて、看過できないニュースが報じられている。

赤字国債発行法案が可決、成立されていないから、政府支出の財源が不足する。

だから、政府支出を抑制するという方針が政府から示された。

これを、「はいわかりました」と受け止めては、民主主義も政府の責任もない。

言語道断の暴挙、暴政の極みと言わざるを得ない。

日本の政治はいま、本当に死んでいる。

無法地帯と言って過言でない。

国民に確約した「シロアリ退治なき消費増税はやらない」の言葉が宙に浮いたまま、「シロアリ退治なき消費増税」が突き進められている。

その詐欺師内閣とも言える野田佳彦内閣が、こんどは赤字国債発行法が成立しないから、政府支出を支払えないと言い始めたのだ。

冗談も言うにも限度がある。


・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/475.html

コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年9月08日 00:19:10 : 5fpZ0PNfj2
>官邸周辺は「小沢氏が最近、大阪市の橋下徹市長率いる『大阪維新の会』との連携に限界を感じて、
>『方針を見直さなければならない』と語っていたとの情報はあった。
>そんな矢先に『細野氏擁立論』が急浮上した。
>首相周辺では『小沢氏が暗躍している。
>細野氏が代表になれば、小沢氏らが復党する』という見方が広がり、党内に緊張感が走った」と語った。

だろうね。
細野は小沢氏の元側近で、2010年代表選では小沢氏支持を表明した。

しかし、残念ながら、
「細野民主党」という選択肢がなくなったので、
生活党(国民連合)は、維新の会やみんなの党との連立を目指すほか選択肢はなくなった。
でも、生活党(国民連合)+維新の会+みんなの党で過半数取れるという保障はない。

もし、自民党政権になれば、消費税20%、年金支給年齢70歳引き上げ、
社会保険料大幅引き上げ、シロアリ官僚税金横領、原発村温存で、庶民にとっては地獄が待っている。

阿修羅の住民には、自民党支持者もいれば、小沢支持者もいるだろうが、
ほんとうに自民党政権でいいのか、よく考えたほうが良い。


苦渋の判断だが、生活党(国民連合)+維新の会+みんなの党連立政権を
目指すしかないのか。。。。悲しい。
ほんとは維新の会は嫌いなんだが、仕方がない。


■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は2日のNHK番組で、次期衆院選について
「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と述べ、
党所属衆院議員の37人を大きく上回る候補を擁立する方針を明らかにした。
地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携については
「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。
できる限り協力できるようにしたい」と述べ、意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120902-OYT1T00450.htm?from=top
■「100人擁立したい」小沢氏“維新”との連携意欲(09/03 01:44)
「国民の生活が第一」の小沢代表は、おひざ元の岩手県で後援会幹部と会談し、
「大阪維新の会」との連携も念頭に、「地域政党と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と強調しました。
小沢代表は、新党結成後、初めて自らの選挙区の岩手県奥州市を訪れました。
後援会幹部との会合では、次の衆議院選挙の候補者について
「300小選挙区すべてで擁立はできないが、100人程度は擁立したい」と述べました。
そのうえで、「地域政党の方々と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と述べ、
大阪の橋下市長が率いる「維新の会」などと連携したい考えを示したということです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220903004.html

つまり、仮に全員当選しても100議席にとどまる。
過半数まで141議席足りない。

とすれば、現時点では、維新の会やみんなの党と組む以外選択肢はない。

悲しいが、これが政治の現実だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
25. 2012年9月08日 00:19:18 : i37fD8kRRc
米屋の核戦略に支障が出るため、米屋の都合で原子暴力ムラの下手人どもが放免された。

国民が告発しても、東京ポチ犬特捜部は、決して飼い主の手を噛んだりしない。

で、釈放されたかつてのA級戦犯よろしく、ちぎれんばかりに米屋に尻尾を振る野田。

あまりに尻尾の振りすぎて、穿いてたオムツが見事に脱げて、オツムにすっぽり嵌ったんだってさ。

米屋から乳離れできぬお子ちゃまは、今やオムツをオツムに穿いたまま、不沈空母を暴走させているという具合。

これら、ちびっ子ギャングの名を「野合従米」という。

サムライの矜持、柳生十兵衛の気概など持ちようもない。

国民に尻拭いをしてもらいながら、米屋をママと追いかける、尻からも頭からもオムツが取れないムーニーMENな野田。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
31. 2012年9月08日 00:19:20 : u8dGRpitoc
やわらちゃん、ただ者ではない事が分かりました。
政治についても思うところが多々おありなのでしょう。
頑張ってー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月08日 00:21:44 : TvGRkXl8k6
橋下をヒットラーと比較するのはヒットラーが可哀そうだよ。何しろヒットラーは完全雇用を達成した最高のケインジアンだったからね。つまりちゃんと業績を作ったからあれだけ支持されたんだよ。橋下は嘘をつくのがうまいだけ。吉本の芸人クラスだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 衆院選1次公認を発表=生活 (時事通信) 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表  赤かぶ
02. 2012年9月08日 00:22:59 : Ov9NjFzqhA
各地に県連を立ち上げているという事は
長期的な戦略を見据えているという事で
次の衆院選の一発勝負などという
底の浅い体制では間違ってもない
応援している人もそこをキチンと見て欲しい
次の衆院選で思ったような結果が出なくとも
来年の参院選、さらにはその次の選挙
さらに次の次
それらを睨んで生活を応援し続けて欲しい

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/471.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「職員自殺、橋下の犠牲者」堺の共産市議がネットに誤情報 喫煙停職めぐり(産経)共産党だけに、真っ赤なウソだったと 木卯正一
02. 2012年9月08日 00:23:25 : v3qOxKS4X6
「ネットに誤情報」などという記事を投稿すると、
まるでネット情報に少しでも真実があると信仰したり期待している人に見える。

ネット情報内のデマをいちいち取り上げるのは愚かな行為では?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/460.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国・朝鮮攻撃や小沢一郎氏攻撃に都合が良い時だけ「共産党機関紙赤旗」を引用してきた貴殿に、共産党非難の資格なし(嘲笑)。 皮肉屋
05. 2012年9月08日 00:25:31 : v3qOxKS4X6
>>04
ということは、共産党は現在の政治は「資産階級独裁」ではない、
と認めているということなのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/464.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
28. 2012年9月08日 00:26:02 : u8dGRpitoc
在外邦人ですが、生活の党員登録を森ゆう子事務所に申し込みました。
本部は未だ体制が整っていないようです。
海外の日本人は、日本在っての存在です。
日本の現状を気を揉みながら見守っています。
それにしても、余りに酷いマスコミ報道です。
NHKのニュースをしぶしぶチェックしていますが、知性のかけらも無く痴性が跋扈しています。ジャーナリスト魂ほとんどゼロ。
滞在国の報道と比較して、日本の政治が劣化する筈だと納得しています。
兎に角、マスコミに勝手をさせておいては日本が沈没します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK135] 「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月08日 00:27:18 : h3homaktSs
次の総選挙は憂鬱だ。

楽しみしているのは、政権奪還確実だと思っている自民党の信者だけ。

■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は2日のNHK番組で、次期衆院選について
「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と述べ、
党所属衆院議員の37人を大きく上回る候補を擁立する方針を明らかにした。
地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携については
「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。
できる限り協力できるようにしたい」と述べ、意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120902-OYT1T00450.htm?from=top
■「100人擁立したい」小沢氏“維新”との連携意欲(09/03 01:44)
「国民の生活が第一」の小沢代表は、おひざ元の岩手県で後援会幹部と会談し、
「大阪維新の会」との連携も念頭に、「地域政党と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と強調しました。
小沢代表は、新党結成後、初めて自らの選挙区の岩手県奥州市を訪れました。
後援会幹部との会合では、次の衆議院選挙の候補者について
「300小選挙区すべてで擁立はできないが、100人程度は擁立したい」と述べました。
そのうえで、「地域政党の方々と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と述べ、
大阪の橋下市長が率いる「維新の会」などと連携したい考えを示したということです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220903004.html
この小沢氏の発言が意味するところは何か。
それは、生活党(国民連合)だけで政権を目指すことを断念したことを意味する。

つまり、仮に全員当選しても100議席にとどまる。
過半数まで141議席足りない。

とすれば、現時点では、維新の会やみんなの党と組む以外選択肢はない。

悲しいが、これが政治の現実だ。

三宅さんは、政権を取るためには、維新の会やみんなの党を組まなければならないという現実をわかっているのだろうか。

その覚悟がないのなら、結局、消費税増税法案改正も脱原発10年という公約も絵に描いたモチになる。
ただ、批判だけしていればいい、政策を実現する気ゼロの共産党と同じなってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣、竹島が外交問題化しているなか、もう一度「台湾ロビー」について取り上げてみる 五月晴郎
09. 2012年9月08日 00:27:48 : v3qOxKS4X6
それじゃ五月が憧れるわけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/443.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏、華麗なる大応援団!津川雅彦、奥田瑛二ら大物俳優も - ZAKZAK ハニーBee
08. 2012年9月08日 00:28:05 : Ov9NjFzqhA
アメリカがイエスと言わない限り
安倍が総理になる事は二度と無い
安倍は所詮坊ちゃん政治家で
誰かにオンブして貰わない限り
何も出来ない
小沢さんのように自分一人で動く力量がない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/470.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 大増税が待つこの国の暗い未来 それでいいのか この国の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月08日 00:30:40 : h3homaktSs
>有権者はここまで日本をメチャクチャにした政治を絶対に許してはならない。

ところが、その有権者の大半は、B層なんだよね。
政策ではなく、感情で投票する層。

わけもわからずに、消費税20%引き上げ、年金支給年齢70歳引き上げ、年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、
そして原発推進の自民党に投票してしまうのがB層だ。

政策を理解できるほど知能が高くなく、
政策よりも雰囲気やイメージで投票してしまう層。
小泉進次郎が現れれば、「きゃー進次郎く〜ん(≧▽≦) 」「俺たちの進次郎!」と
熱狂し、何も考えずに自民党に投票する層。

その証拠に、2010年の参院選では、消費税10%引き上げを公約に掲げた自民党が圧勝したではないか。
(2010年参院選で、自民党は小泉をCMに起用し、圧勝)
その証拠に、報道各社の世論調査によると、自民党の支持率が1位ではないか。

そして、選挙制度。
得票率で相対多数の候補が総取りしかねない選挙制度が小選挙区制だ。
それが小選挙区制マジックだ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないのだ。

たとえば、ある選挙区で、
自民党得票率30%、生活党29%、民主党10%、みんなの党10%、その他の党21%だった場合、当選するのは自民党。
70%の票は死票。

極論すれば、300の小選挙区すべてがこういう状況だったら、
自民党はわずか得票率30%で、小選挙区300を独占してしまう。
自民党300議席、生活党0議席、その他の政党も0議席。

もちろん、実際はそんな極端なことは起こらないが、得票率30%程度で
240議席程度は取ってしまうことは十分ありうる。
しかも、自民党は公明党・創価学会の推薦を得る候補が多いから、実際の支持率プラス公明党・創価学会票という下駄をはいていることになり、
自民党はとても有利だ。


ではどうすればよいか。

オリーブの木(選挙連合)をつくるしかない。

小選挙区中心の現行制度を前提とする場合、
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。
みんなの党代表 渡辺喜美(自署)
日本共産党幹部会委員長 志位和夫(自署)
社会民主党党首 福島みずほ(自署)
新党改革代表 舛添要一(自署)
新党日本代表 田中康夫(自署)
国民の生活が第一代表 小沢一郎(自署)
新党きづな代表 内山晃(自署)

これらの党は一致団結するべきだろう。

総選挙になった場合、消費税10%引き上げ、原発推進を掲げる支持率1位の自民党に勝たねばならない。

そのためには、生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、“メディア王”ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

まあ、共産党はオリーブの木に反対しているからムリだろうが、
それ以外の政党は妥協して、統一首班候補を擁立して戦え!
それ以外、勝つ方法はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/473.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「職員自殺、橋下の犠牲者」堺の共産市議がネットに誤情報 喫煙停職めぐり(産経)共産党だけに、真っ赤なウソだったと 木卯正一
03. 2012年9月08日 00:30:49 : HTTzD7p4d2

小泉や安倍の腐敗政府が、若者の自殺を増加させた。

http://esashib.com/seitosiziseron01.htm
ファッション・タトゥーを弾圧して、反社会活動・統一教会を不問の橋下維新

市民社会で今は当たり前のファッションであるタトゥーを徹底して弾圧してきた橋下徹維新は、なぜか統一教会を不問の闇。
橋下維新は2日、霊感商法・統一教会と密接な関係がある吉田康人を住吉区長に強引に就任させた。

核武装や徴兵制導入をTVで喚いていた茶髪のサングラス男橋下徹を府知事に担いだのは安倍晋三の側近中の側近自民党菅義偉である。
安倍晋三が統一教会の合同結婚式に祝電を打っていたことは有名である。
2008年橋下は菅義偉に頼まれて岩国市長選で自民党福田良彦応援のビデオ撮影をした。
橋下徹後援会の代表奥下と麻生セメントの関係は大阪では知る人は知る関係である。
麻生太郎は日韓トンネルで統一教会と繋がっている。

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
大阪市の橋下コスプレ徹市長がすすめた公募区長24人が21日に発表されました。
そのなかに霊感商法など反社会的行為が問題になっている統一協会(世界基督教統一神霊協会)と深い関係のある人物が含まれていることが27日、本紙の調べで明らかになりました。
 統一協会との関係が指摘されているのは、住吉区長に就任する吉田康人氏(47)です。同氏は、大阪府高槻市議を1期目の任期中に辞職し、衆院大阪10区補選(02年10月)、高槻市長選(03年、07年、11年)に立候補し、いずれも落選しています。

 インターネットの吉田氏のブログには、統一協会創設者の文鮮明が提唱した学生組織ワールドカープ・ジャパン(全国大学連合原理研究会)で、松波孝幸会長の講演会に招待され、親睦会にも参加したと記述。「年に一度は松波会長のお話を拝聴しています」(05年11月27日)と書いていました。
 統一協会関連団体の世界平和超宗教超国家連合の機関紙「平和大使」にも登場(03年10月号)。文鮮明夫妻が00年に国賓として訪問したマーシャル諸島共和国へ、同大阪府連合会東大阪支部が行った親善交流ツアー(03年8月)で吉田氏がツアーの団長だったことが記載されています。
吉田氏は06年12月28日、吉田氏を統一協会の信者だと指摘した対立市長候補陣営代表者への反論の文書で、「誹謗(ひぼう)中傷」としつつ、「過去に、私が、世界平和連合などが主催するセレモニー、講演会、勉強会、国際交流事業などに来賓、講師、聴衆などとして参加した」「世界平和連合に所属する者数名がボランティアとして個人的に吉田康人の政治活動や選挙活動に参加したこと」があると認めています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/460.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月08日 00:32:20 : VXP60kBWUM
>04

言われている表現は、的中です。

政治家の、いや人間の品性とは何か?TPOは?

橋下は人間。いろいろな動物的な所業を見せるでしょう。

その正当性、正義を、何を基準に評価し、皆が納得するのか。

有り得ない。

だから政治家の使い道は、本人が何を志向しているのか、それが、われわれ国民にとってどのよう成果をもたらすのか、という選択肢になるのではないか。

ならば、戦後、日本の世界の驚異的復興を実践した公務員が、その成果を大企業、銀行などに奪われて後悔し、現状を無視して、タイムラグを挽回しようとしている横暴を阻止するために、橋下が主張するリバタリアニズムを利用するという、国民の選択肢があってもいいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
67. 2012年9月08日 00:33:14 : Q82AFi3rQM
 細野氏に「はな」なんかないでしょ。
国会答弁を見てたら、あんまり子供でびっくりしちゃうわ。
日本全体が「子供っぽく」なってるからわかんないかもしれないけど。

 日本はどうして「子供っぽく」なったのか?
 「日本人の愚民策をとってる」と何代か前の総理大臣(だか誰だか)がはっきり言ってるのを聞いておどろいた、と誰だったかジャーナリストが言ってたけど、わたしは、この話は本当だろうと思う。そうして、アメリカの意を受けて、日本人が戦争責任を認めて(認めさせられて)、与えられた憲法を順守し、いじめられっ子として、決して自己主張できないように、歴史もその流れで教えられ、ともかく世界(ってことはアメリカってことね)のいうことをただひたすら「はい、はい」と聞くように躾けられた、ということが真実だと思います。
江藤淳氏の本読むと、どうしてそうなったか、今のマスコミの在り方がよくわかって愕然としますワよ。

 よくもよくも、アメリカって国は勝手放題やってくれると思ったら、案の定、あちこちでやり過ぎて、ベトナムには負けるわ、9.11は自作自演だったわ、イラクの大量破壊兵器はなかったわ、要するに「ならず者国家」は自分です、と全世界に公言してまわってる。
「ならずもの国家」はアメリカ。
 だから、そういう国に操られてる政治屋ばっかりの、この日本国の細野のような男が、何をどうしようと、アホみたいなガキっぽいことしかできないのはわかりきってるじゃありませんか。どうやって世界と対峙するのでしょうか、どうやって外交をするのでしょうか、どうやって日本国内の政治をするのでしょうか、あの40歳になるかならないかのボーっとしたウチマタ男に、なにができるのか。
あなた、本当にあの男に、なにかができると思っておられるのですか? 
「はな」があっていいのは歌舞伎役者だけだ。
 政治家に「はな」はいらない。
 政治家に「人柄」はいらない。
 政治家に「人気」はいらない。
 政治家は国の道具だ。切れ味鋭く使う者の役に立ってくれる道具が最良の道具だ。「使う者」が我々一般納税者であることは言うまでもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
25. 2012年9月08日 00:34:48 : WIM1DJF9I2
こういう情報もありますね。

尖閣諸島に上陸した香港活動家の正体
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120822/1345606821#seeall
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2012年9月08日 00:36:57 : Ov9NjFzqhA
衆議院でも民主党は過半数にギリギリの状態です
解散するしかないんです
野田はそれでも自民公明と大連立を組めばそれでいいと考えているんですね
でもそれは無理ですね
自民公明は選挙前に連立を組む可能性はもうありません
連立を組む場合でも数の多い政党の方が立場が有利です
だから連立を組むにしても
選挙後に民主が議席を大幅に減らしてからになります
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2012年9月08日 00:37:00 : FwpJ706Oq5
NHK(日本放送協会)全国津々浦々に職員寮を持ってます。幹部は世襲の王宮。
自民党<米国傀儡>係累の就職先。石破茂の娘は東電だったな。小泉政権発足以来支払い止めました。 集金人さん今度いつくるかな?
郵政民営化?NHKに手をつける政治家はだ〜れ?
  岡田以蔵
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] これが下克上というものか?石原伸晃。 ハリマオ
05. 2012年9月08日 00:39:00 : Jny2RmHXSQ
石原親子はどうもこの国にはいらない
人相見れば誰にも相手にされないとわかりそうだけど
なんとか丸出しの顔 頭がいいのかもしれないが
外国人から見ればただの○○にしか見えない
日本は大丈夫かと思われないか・・・・
それにもまして町村さんだけには落選してもらいたい
仮に総裁になったらとことん調べてもらいたい政治と金の事を

このサイトも監視されているのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/467.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 衆院選1次公認を発表=生活 (時事通信) 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表  赤かぶ
03. 2012年9月08日 00:39:04 : h3homaktSs
わずか、29人か。。。
10月解散なら、100人擁立なんて間に合わないな。

一気に勢力を拡大するには、新党きづなや新党日本と合併するなど、
小党を飲み込むしかないだろうな。

田中康夫あたりは、いつまでも一人新党やってんじゃないよ。
一人じゃ何もできないんだから。

>>02
人間には寿命がある。
人間には現実の生活がある。
そんな悠長なことを言っていたら、
消費税増税法案を改正できないし、
脱原発10年もできない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/471.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
37. 2012年9月08日 00:39:58 : cWbdyIYLrY
小沢は政局しかない政治屋だ。(伊藤惇夫)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 衆院選1次公認を発表=生活 (時事通信) 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表  赤かぶ
04. 2012年9月08日 00:41:44 : YxpFguEt7k
「非正規労働者の正規労働者化を促し、実質終身雇用のための環境を整備する。特に 20 代〜30 代の若者の正規労働者化については、緊急課題として取り組む。」…すばらしいです。

年金は2007年の民主党マニフェストでは
 「所得比例による年金一元化」
 「消費税によるミニマム年金」でしたが、消費税増税を禁じたので、その代わりに資産課税と所得税見直しですか。むしろ良くなったのではないでしょうか。すばらしいです。
一元化すると正社員・非正規社員の区別がなくなるんですよね。アメリカやスウェーデンもコレだった気がします。移行も楽だし。

小沢氏らしいなぁ、というのが安全保障ですね。
「平和活動案件が国連総会、または安保理で決議された場合には我が国は積極的に参加することを原則とする。」

「日米地位協定の改定やおもいやり予算のあり様を見直す」

「辺野古移設は…国内外へ分散移転する。」(最低でも県外!ですね)

「ソフトパワー外交」も気に入りました。

脱米軍依存。自立と共生ですね。賛成です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/471.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
29. 2012年9月08日 00:42:24 : 1EiLNvkjyU
筆坂は小沢から離れた人に理が有るかのような言い方をするね。

離れた人に問題があると考えないのかなあ自民党から切り崩されたのに決まっているではないか。
細川以降社会党だって引っこ抜かれて総理大臣や各大臣えさに自民党の手の内に入り
鳩山以降菅や野田だって自民党の政策を丸呑みにして党分裂を誘発させた。

これは前から密かに分裂させようとする動きが進行した結果だ。
自民党政権を復活させようとしたた権力が絡んでいる。
細川退陣のときも検察は佐川と細川の関係を掴んでやんわり脅したと思う。
引退か逮捕か。
鳩山も母親からカネが出ているのは権力はもちろん掴んでいたし脱税も知っていた
鳩山が権力側の人間だったら追及は去れなかった。
母親の事情聴取などがマスコミに取りざたされたら鳩山も辞めるわ。母親逮捕をほのめかしている様なものだもの。

筆坂はこういった権力の裏の動きを全く無視している。これで分かったような物言いをして大丈夫なのか。
権力そこから政治を見なければ分からないでしょう。霞が関支配・検察支配これ。

私は小沢から離れた人は自立していなかったり金を欲しがったり権力に弱みがあったり誘惑に弱かったりそういう人達だったと思う。
そこを自民党から狙われて金やポストで転んだ。
だから離れていったのはロクなのがいない。

小沢氏は信念もなくそういう動きをする人間が嫌いだと思う。
彼は離れた人の悪口を言わないから分からないが私はそう考える。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。(かっちの言い分)  赤かぶ
06. 2012年9月08日 00:43:04 : bqjPj2zrGE
問題は、執行部は惨敗してもすぐに自民と合流する気満々ってことだ
かといって、その前に大量に離党者が出れば、自公との連立により現実味が増す

どちらにしても仙谷一派は安泰といえ
ならば と大胆な行動に移せない小物しか民主内には残っていないことの証左でもある

小沢の次の一手を見守りたい

>>03>>05
そう言うお前はテンプレコピペマニアのみんなの党支持者だけどなーw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/468.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」)
若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2012090702000112.html
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11348537332.html
2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) :平和ボケの産物の大友涼介です。

いまや、政界は橋下徹大阪市長を中心に回るかのような勢いだ。橋下氏率いる「大阪維新の会」は、世論調査で次期衆院選の比例投票先で自民党に次ぐ二位に。若者たちの人気も集めているという。だが、それは本当なのか。東京都内で二十代の若者たちに聞いてみると−。 (小坂井文彦・林啓太記者)


◆「橋下さんならテレビが取り上げる。ネームバリューがあり、影響力がある」

東京・JR渋谷駅前で、友人と待ち合わせをしていた美容師近藤寛剛さん(22)は橋下氏を支持している。大衆に迎合するポピュリズムという批判もあるが、「そうは思わない。新しく始めたことは、すぐに評価はされない」と期待感を表した。

若者の街、渋谷で、二十代の十人に尋ねた。うち、八人が「橋下氏を支持」と回答。ラジオ局の街頭インタビューをしていた鈴木省吾さん(23)は「状況を変える起爆剤になってくれる」と期待。衛藤直大さん(23)は「既成政党は頼りない。改革者として期待している」と話した。

「支持」ではない二人のうち、大学生の男性(21)は「方向性は正しく思えるが、どちらでもない」と回答。営業職の男性(24)は「職員の入れ墨を調査した件は人権侵害だ」と批判した。

渋谷以外でも都内の新橋や新宿、JR東京駅などで計十五人に尋ねた。

明確に「支持しない」と答えたのは、「テレビを見た印象では、(言動が)ちょっと雑な感じがした」と答えたフリーターの脇田茜さん(24)だけ。「支持」と言い切ったのも二人しかいなかった。残る十二人は「どちらでもない」と回答しており、必ずしも若者から圧倒的な支持を受けているわけでもないことがわかる。

JR東京駅では、大学生石井雅樹さん(21)が「政治分野の情報を知らない」、大学生山田元気さん(24)も「知識がなく、判断し難い」と態度を明確にしなかった。会社員山崎智美さん(28)は「できること、できないことがある。全部を無理矢理やろうとしている。実現性がハッキリしない」と話し、今後の動向を見て判断するようだ。

新宿では、会社社長八木太亮さん(26)が「政治の仕組みを変える姿勢が目に見えてわかり、期待できる」と支持した。一方、「一応、名前は知ってはいるけど、詳しくはわからない」などとして、支持、不支持を明確にしない人も多かった。

新橋に近い高層ビルの立ち並ぶ汐留。会社員細見健介さん(26)は「年を取った政治家にはできない力を持っている」と若者らしい理由で指示を明らかにした。

ただ、「実体が見えておらず、具体策がない」「勢いだけで、基盤ができていない」「世間の声を反映しているとは思うが、現状を見て政策を考えて欲しい」などと批判的な意見もあった。

◆リセット願望 もろ刃の剣

大阪維新の会は次期衆院選公約「維新八策」で、戦後に形作られた社会の仕組みの「リセット(再設定)」を掲げる。現行四八〇の衆院定数の半減、首相公選制の導入、憲法九条改正の是非を問う国民投票実施などが柱だ。

国民一人一人の「自立」や「責任」を強調する政策も目立つ。生活保護は自助努力を促し、生活保護費の抑制を目指す。教育委員会を廃止し首長に権限と責任を集中する。農業などが破滅的な影響を受けかねない環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加も明確にしている。

将来に不安感を抱えているとされる若者たちが、橋下氏に一定の期待感を持つのはなぜか。

精神科医の香山リカさんは「若者は、今の時代の閉塞感を打ち破ってくれることを期待している。その先に何が待ち構えているかまで考えが回っていない」と指摘する。

すぐ上の三十代は、いわゆる「ロストジェネレーション」。彼らが不景気や就職難で苦しんだことを見ており、地に足を着けた生活をしようとする人が多いという。「目の前の就活や仕事で精一杯で、広い視野で社会の動きを見る余裕がないでしょう」

作家の雨宮処凛さんも、「一点突破で状況を変えてくれそうな政治家として、期待されている」と、そこに「リセット願望」を見る。公務員や労働組合などの「敵」をつくり、「ガス抜きをして、気持ちをスッキリさせてくれる」とも。しかし、その先にあるのは、必ずしも幸福とはいえない。「結局、若者が自分で自分の首を絞めることになるかもしれない」

立教大の逢坂厳助教(政治学)は、「メディアでは橋下氏は若い改革者としてのイメージが定着している。若者たちもそれに影響を受けている」と話す。「脱原発デモに大勢の若者たちが参加するなど、政治への関心を芽生えさせる傾向も出てきている。今後は主体的に動こうとする若者も出てくるかもしれない」と期待した。

※デスクメモ 本日の紙面づくりには、学生インターンのみなさんに協力してもらった。アンケートを担当した彼らに話を聞くと、若者一人一人には微妙な意見の違いがあることがわかった。イメージだけに流されるような選挙はこりごりだ。次の選挙で「失敗」は許されない。ここはゆっくり考えて行動したい。(国デスク)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月08日 00:44:58 : h3homaktSs
>解散するしかないんです

自民党支持者からすれば、いますぐ解散してほしいだろうね。
自民党は政権奪還確実だと思っている。

しかし、生活党支持者からすれば、いますぐ解散されたら困るだろうね。
わずか、29人の公認候補しか小選挙区に擁立できていないのだから。

しかも、維新の会やみんなの党との選挙協力も皆無。

非常に厳しい選挙になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。(かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年9月08日 00:48:10 : h3homaktSs
>>06
反論できないから、みんなの党支持者とレッテル貼りか(失笑

なら、おまえは自民党信者と言われても仕方がないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/468.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK135] 「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」元防衛相、石破茂さん - ニコニコニュース : 原発板リンク


「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」元防衛相、石破茂さん - ニコニコニュース


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/477.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
01. 2012年9月08日 00:51:22 : h3homaktSs
だが、こんな連中と組まなければ、過半数を取れないのが生活党(国民連合)の状況。。。。
ほんと次の総選挙は憂鬱だ。

楽しみしているのは、政権奪還確実な自民党の信者だけ。

■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は2日のNHK番組で、次期衆院選について
「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と述べ、
党所属衆院議員の37人を大きく上回る候補を擁立する方針を明らかにした。
地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携については
「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。
できる限り協力できるようにしたい」と述べ、意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120902-OYT1T00450.htm?from=top
■「100人擁立したい」小沢氏“維新”との連携意欲(09/03 01:44)
「国民の生活が第一」の小沢代表は、おひざ元の岩手県で後援会幹部と会談し、
「大阪維新の会」との連携も念頭に、「地域政党と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と強調しました。
小沢代表は、新党結成後、初めて自らの選挙区の岩手県奥州市を訪れました。
後援会幹部との会合では、次の衆議院選挙の候補者について
「300小選挙区すべてで擁立はできないが、100人程度は擁立したい」と述べました。
そのうえで、「地域政党の方々と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と述べ、
大阪の橋下市長が率いる「維新の会」などと連携したい考えを示したということです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220903004.html
この小沢氏の発言が意味するところは何か。
それは、生活党(国民連合)だけで政権を目指すことを断念したことを意味する。

つまり、仮に全員当選しても100議席にとどまる。
過半数まで141議席足りない。

とすれば、現時点では、維新の会やみんなの党と組む以外選択肢はない。

悲しいが、これが政治の現実だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
16. 2012年9月08日 00:53:23 : WTssgQGp5c
民主党岩手県連は、小沢さんがいたから寄付が集まったのであり、小沢さんのいなくなった今は、寄付は集まらないし、集められる国会議員は悲しいかな誰もいない!!
岩手の民主党国会議員で寄付を集められる国会議員がいるなら教えてもらいたい!

まあ、今回の件は民主党岩手県連の力のなさを世間様にさらしたという事!
あ〜、器が小さい! 自分の力でお金を集められないおこちゃまの嫉妬!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。(かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年9月08日 00:54:52 : bqjPj2zrGE
>>07
レッテル貼り()反論できない()

まあネトウヨワードの好きな小沢支持者ですなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/468.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月08日 00:55:39 : HDySYr7wos

維新、関西6選挙区は擁立せず=公明副代表に伝える−橋下氏ら
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090800002

 地域政党「大阪維新の会」代表の橋下徹大阪市長と同会幹事長の松井一郎大阪府知事は7日、公明党の白浜一良副代表(参院大阪)と大阪市内で会談し、公明党が次期衆院選で候補者を立てる関西の6選挙区について、維新の会として擁立を見送る方針を伝えた。
 現在、衆院小選挙区で議席を持たない公明党は、関西地域では大阪3、5、6、16区と兵庫2、8区での勝利を至上命令と位置付けている。国政進出を目指す維新の会は、これら選挙区での擁立を見送ることで、「大阪都」構想などの実現に向け公明党の協力を引き出す狙いがあるとみられる。
 松井氏は会談後、公明党が候補者を擁立する北海道10区、東京12区、神奈川6区に関しても、「無理やり立てる必要はない」と述べ、配慮する意向を示した。 (2012/09/08-00:01)

(時事ドットコム)

-----

既成政党VS橋下一味???
アハハハハ!

橋下信者はもうオモテ歩けないな。
文句は橋下に言ってくれよな。

-----

橋下徹市長について
http://okwave.jp/qa/q7456558.html

「政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。
その後に、国民のため、お国のためがついてくる。
自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、嫌々国民のため、
お国のために奉仕しなければならないわけよ。
...別に政治家を志す動機付けが権力欲、名誉欲でもいいじゃないか!
....ウソをつけないヤツは政治家と弁護士になれないよ!
嘘つきは政治家と弁護士のはじまりなのっ!」

橋下徹「まっとう勝負」小学館 (2006/11/8)

-----

もう病気なんじゃないの?

-----

>03. 2012年9月07日 23:33:51 : 5fpZ0PNfj2
>悲しいが、これが政治の現実だ。

俺は全然、悲しくないけどな。
まだ始まったばっかりで、始まってもないだろ!
始める前から何言ってんだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」元防衛相、石破茂さん - ニコニコニュース : 原発板リンク ハニーBee
01. 2012年9月08日 00:57:26 : bqjPj2zrGE
さすが娘が東電コネ入社!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/477.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 概算要求100兆円超 来年度、復興経費含め最高:消費税増税法案成立で“放漫財政”というご褒美 あっしら
09. 2012年9月08日 00:57:41 : v3qOxKS4X6
これで来年のGDP嵩上げは何%くらい可能になるのですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/461.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年9月08日 00:57:43 : EURP7HF1nw
>13. 2012年9月07日 18:09:38 : 5fpZ0PNfj2
>24. 2012年9月07日 23:41:42 : 5fpZ0PNfj2

おまえ、文春か?産経か?読売か?NHKか?
>ほんとは維新の会は嫌いなんだが、仕方がない。
とか言いながら、必死で、維新に誘導してるな。

本気で、維新が中心になれると思ってるのか?
マスゴミが、”大本営発表”で、扇動すれば、維新が勝とでも思ってるのか?
思い上がるな、ゴキブリマスゴミ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
02. 2012年9月08日 01:01:28 : HTTzD7p4d2

>>若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」

0.3%だから見えたらオカシイよ。 

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
「日本全国の街頭でアタマの良さそうな人423876人に聞いたんですよ。」

民自公を合わせると8%にもなる、そんなにあるはずがない、ここまで民度が劣化したのか。
大阪維新が0.3%も獲得している、こんなゴミに0.3%とは、世も末だ。
この御時世に社共は合わせても、50%を切る体たらくだ、情けない、財界寄りのマスコミのインチキ報道が原因か。

http://esashib.com/seitosiziseron01.htm

支持政党8月世論調査結果
民主  3%
自民  2%
共産 24%
維新  0.3%
特になし29%

えらいこっちゃ、えらいこっちゃドンドンドン!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。(かっちの言い分)  赤かぶ
09. 2012年9月08日 01:04:11 : h3homaktSs
>>08
意味不明。

小沢支持者で間違いないが、
「レッテル貼り()反論できない()」が「ネトウヨワード」?w

「レッテル貼り()反論できない()」は「ネトウヨワード」なるものではないし、
しかも、俺は匿名掲示板で「在日」認定する習性のネトウヨが反吐が出るほど嫌いなんだがw

ネトウヨは「小沢は朝鮮人」だとかいっている精神異常者だからな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/468.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
03. 2012年9月08日 01:05:15 : bqjPj2zrGE
時代の閉塞感、閉塞感ってな、何十年日本は閉塞してるんだよ?w

実態も見えているしさ
要するに極右+外資族

真打、小泉進次郎までの繋ぎ

そのように報道しなさいよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
17. 2012年9月08日 01:07:21 : 1EiLNvkjyU
太田和美さん応援しているよ。
あなたはもう「生活」の顔だから福島2区だけ回っていたんではダメだよ。
福島全区を回って「生活」が躍進するようにしてください。がんばってね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
04. 2012年9月08日 01:08:41 : HDySYr7wos

>01. 2012年9月08日 00:51:22 : h3homaktSs
おまえ何度も何度も同じもの貼り付けるのやめろって言われてるだろ。
橋下は公明党と協力するらしいぞ。
しかも「大阪」で。

さっきお前にもコメントしたから読め、アホ。
コメントしてやった俺もアホだった。

なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 9 月 07 日 21:13:04: igsppGRN/E9PQ


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
26. むぎわら 2012年9月08日 01:08:50 : xkclL6t.BzZmI : 8ZQSqMjjYM
>>10, 23 さんへ
「国民の生活が第一」はTPPに反対を発表しましたね。教えてくれてありがとうございます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月08日 01:10:52 : zKc0mVCM8Q
>>05さん 同感。

小沢さんは次の参議院選挙までを想定しているのかもしれませんが。
選挙のことは良くわからないけど、参議院選挙で政権奪還を目指す。それもいい。
堪え難きを堪え偲び難きを偲んでるから。もう少し時間を賭けてもいい。
どうしても小沢さんが政権をとらなければ日本で生きていけない。

生活党は一年議員が多いけど、それだけに清新で小沢政策に付く硬い信念とパワーがある。

長く権力椅子にのけぞってあーせいこーせいの政治屋どもに辟易した日本なら、新鮮なパワーが風にのるけど、今は人気商売としか考えてないだろう維新より、新鮮なパワーの中に真剣さと危機共有がしっかり伝えられると、B層も覚醒できる。生活党をそこまで仕上げるのは私たち支持者。私も俄然勇気が出てきた。県連の勝手連は当然、全国生活党支援もがんばるよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
32. 2012年9月08日 01:13:17 : i4nHWOIjhA
「生活」の女傑たち、誰をとっても未来の日本のリーダーたる素質充分。
本物の政治家の周りには、やはり本物が集まってくる。

諸君、巷に溢れる紛いモノやらバッタもんの政治屋なんぞに国の将来を
悲観することなかれ。

本物に相応しい活躍の場所を私達が用意出来れば、必ず政治に良い連鎖
を生み出し、政治と主権者が共闘する新しい国民連合が産声を上げる
事だろう。

そして各人が己が手で自ら自身の権利を勝ち取る、新しい日本が始まる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
42. グッキー 2012年9月08日 01:15:55 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>40. 茶魔さん

マクロ経済理解は最初のリンクに載ってた。
マネーを中心として経済は動くものという思想だった。
実物経済を中心としてマネーは動かすものとする、私の考えとは相容れない。
みんなマネーを中心と考えるから出口が無いんだよね。

レモン市場、その通り動いたら今頃中古車市場なんて無くなっているよ。
1万ドルから3万ドルの車を売りたい人が居る。
情報の非対称性がある。その時人はどうするか。

3万ドルの車を売りたい人はなるべく情報を開示して価値を認めて貰おうとするでしょう。
それでも情報の非対称性で売れなければ、諦めて価格を下げるしかないでしょう。

車を買いたい人は試乗するなり、成るべく情報を集め、良い車を買おうとするでしょう。
当然、良いと思ったら高い価格を提示する。

こうなっているから中古車市場は存在出来るんだと思うけどね。

>こういう売り手と買い手の心理も価格決定の一要因であり、業種によってはそれが顕著に表れるものもある、って主旨。

こういうのを西洋的心理というの。
日本では信用を大切にするからこういう心理では動かない。
まあ、新自由主義のおかげで西洋的に成ってきたけどね


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
13. 2012年9月08日 01:17:33 : FwpJ706Oq5
よう、北詰やっと起きたか?お前体大丈夫か?頭は多少いちゃってるのは知ってるけど・・・チミには関係ないことにゴチャゴチャ言っちゃいかんよ。
私、共同告発人だからね。けつは自分で拭くからに余計な心配するな。
おっちゃん、もう一杯飲んではよ寝ーや。
 岡田以蔵
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
42. 2012年9月08日 01:20:34 : GDpOD6QcUc
>>38
橋下がダメだといって、もっと右巻きの攘夷派かい。戦前の農本ファシズムの劣化版だなこりゃ。
右巻きスパイラルに歯止めがきかないネット言論が現実化すりゃ、もう何でもありだわな。

だいたいなんだよDNA証明って。そんなレイシズム丸出しじゃ、頼みの欧米からも袋叩きだぜ?中韓首脳はさぞかし喜ぶだろうよ。
お前ら頑張るな。頑張れば頑張るほど迷惑だ。頼むから日本を滅ぼさないでくれ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決 CERISES
13. 2012年9月08日 01:22:26 : RIdlXLfZ3g
投開票の正当性自体相当怪しいし、たとえまともな政党が政権についたとしても
官僚とアメリカとマスゴミと財界によって潰され、そいつらの意のままに動く
パペット政権が出来るだけ

将棋ならもう詰んでるよ、この国

盤ぶちまけて一からやり直すしか無い
それにはAK47が必要
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/445.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
17. 2012年9月08日 01:24:39 : kXE1JE6SNo
他人の金取っちゃいけないだろうよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
38. 2012年9月08日 01:26:54 : 1EiLNvkjyU
>37
今民主党や自民党に中で手を上げたり引っ込めたりしているのが政局しかない政治屋だ。
国民を敵に回す増税なんか可決しておいて国民そっちのけで党首選、こいつらの事をそう呼ぶ。
たいした政策に違いがあるわけでなくふざけている。

伊藤惇夫というやつボンクラでないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
43. グッキー 2012年9月08日 01:31:43 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>41さん
その昔、小賢しい悪い奴等が「民主主義」という甘い名の幻想を作り出し、世間に広めたそうだ。 「自由」、「平等」、「博愛」だとかという理念は実際には各々が衝突し、矛盾を生み出すようになっているらしい。 自由を追求していくと平等からどんどん離れた状態になり、逆に平等を守り通そうとすると自由が制限される、といったように...

自由とは何でしょう。社会である以上、制限がある。
人を殺す自由は無い(生存権)
人の財産を奪う自由は無い(財産権)
人権を侵す自由は無い。

こういう社会や他者の権利を侵害しないものが自由と考えるべきでしょう
平等とは初期値平等ということでしょう。
博愛とは元々人間が持っているものです。

で、市場とはイカサマを知らぬ振りをして行うところ。
財産権の侵害です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
05. 2012年9月08日 01:32:38 : h3homaktSs
>>04
アホは罵詈雑言しか浴びせる能しかないおまえのほうだ。

維新と連携といっているのは、俺ではなく小沢氏自身だ。

新聞記事も読めないのか?(あきれた

>■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲

小沢氏の言っていることは論理的に必然であり何の不思議もない。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol
正しい。
小選挙区制中心の選挙制度なら当然だ。
日本は比例代表制ベースの選挙制度ではないからな。

第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「連携」といっているのだろう。


それにしても、HDySYr7wosのような論理的思考能力のないこいつらは、ほんとうに小沢支持者なんだろうか?
小沢支持者のふりをしたネトウヨ・自民党信者の類ではないだろうか。

「政治は数。数は力」「公約実現のための議会内多数派形成」
論理的に考えよ、小沢支持者なら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
06. 2012年9月08日 01:35:54 : rjk2TL45S2
日本人は偽物に弱すぎる。橋下に何の実績があったというのか?小泉の時と一緒。全てマスコミに誘導されてる。もう少し各々が自分自身で勉強するべき。知ろうと思えば幾らでも理解できるブログ、メディア、ツイッター、等幾らでもありますよ。最近読んだ本で言えばお薦めは「戦後史の正体」、「検察崩壊」等です。孫崎氏、郷原氏の今迄の経験等から鋭く説かれています。少なくとも原発容認、TPP賛成、しかも過去に問題のあった安倍(お腹が痛くなって辞任)下半身に(だけじゃないと思うが)東国原、中田。こんなどうしようもない人間を取り上げるマスコミ自体が狂っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 衆院選1次公認を発表=生活 (時事通信) 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表  赤かぶ
05. 2012年9月08日 01:36:14 : N78K6coA7w

【2012月9月7日・党本部】小沢一郎代表 記者会見
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=docuD68FW9w

新しいポスターが紹介されています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/471.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年9月08日 01:36:14 : vW5M0UUrj2
TPP賛成派、かつ脱原発も怪しい維新とみんなに票を投じることは有り得ん。
別に俺らが野合を画策する必要はないと思うので、
国民主権を理解し、着実な歩みを目指す、みどりの風を応援するよ。
あと、民主党も今一度割れるべきだよな〜



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
30. 2012年9月08日 01:37:38 : i37fD8kRRc
>>28さん、仰るとおりだと思います。
義を見て為さざるは勇なきなり、ですね。
私も登録完了しました。

なお、森さんのホームページで「国民の生活が第一」党員・サポーター登録を募集しています。
  http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。(かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年9月08日 01:38:54 : h3homaktSs
官邸周辺は「小沢氏が最近、大阪市の橋下徹市長率いる『大阪維新の会』との連携に限界を感じて、
『方針を見直さなければならない』と語っていたとの情報はあった。
そんな矢先に『細野氏擁立論』が急浮上した。
首相周辺では『小沢氏が暗躍している。
細野氏が代表になれば、小沢氏らが復党する』という見方が広がり、党内に緊張感が走った」と語った。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120907/plt1209071811006-n1.htm

維新の会やみんなの党と連携がうまくいってないので、
「細野民主党」と組むという手を小沢氏は考えていたのかもしれない。
しかし、残念ながらその可能性もなくなった。

手詰まり状態か。

そもそも、生活党からすれば、いますぐ解散されたら困る。
わずか、29人の公認候補しか小選挙区に擁立できていないのだから。

しかも、維新の会やみんなの党との選挙協力も皆無。

このままでは、非常に厳しい選挙になる。

だが、手はある。
オリーブの木に倣って、人気者を統一首班候補として擁立するという手だ。

この際、元総理にしたい男1の舛添でもいい。

勝つためには思い切った手を打つべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/468.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
33. 2012年9月08日 01:38:54 : RIdlXLfZ3g
反小沢に回ればマスゴミ総動員でマンセーしてもらえる楽な道もあったが、
そんなクソ道は選ばなかった

今後、かなりの実力者政治家になると思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年9月08日 01:43:29 : FfzzRIbxkp
一部報道が、先走って細野大臣の代表選出馬を一面の記事にした。
細野が代表になれば、その報道局にどんだけメリットがあるのか。

原子力規制委員会の人事も、一部報道が先に報道してた。
同じ会社か?

だったら、原子力規制委員の人選プロセスの議事録公開しないといけませんね。

この人事に、一部の民間企業がおおいに関与していたら、それこそ汚職事件に。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
34. 2012年9月08日 01:44:35 : EURP7HF1nw
>17. 2012年9月07日 00:34:06 : Eb48pxGbzI
>シャープの太陽電池 とか言っても これは ローテクだ ローテクだから 中国でも 容易に作ることができるわけだ つまり 安い人件費に負けたわけだ=== 繰り返し言う 日本人の 人件費を 下げなきゃ〜〜  (日本が貧乏になるべき)すべて海外に負ける

何をえらそうに、何でもわかったような事を言ってるの?それじゃ、
●あんたの一族郎党が、全員、ただ働きすればいいじゃん。なんでしないの?
あんたの一族郎党が、全員、飯も食わずに、ただ働きすればいいじゃん。なんでしないの?
●ローテクだったら、あんたでもできるだろ?なんでただの太陽電池を販売しないの?
●太陽電池だけじゃない。堺の液晶工場、4000億円かけて作ったけど、回収できないんだよ。
あんたが4000億円で買収すればいいじゃん。なんでしないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
07. 2012年9月08日 01:46:12 : h3homaktSs
私も維新の会は嫌いだ。
淫行・傷害で事件を起した元げいにんのそのまんま某も大嫌いだ。
中田・山田のようなシバキアゲウヨも大嫌いだ。

・・・だけど、消費税増税法案改正や脱原発を実現するには
過半数を取らなければならない。

だから、小沢氏は<■「100人擁立したい」小沢氏“維新”との連携意欲(09/03 01:44)>と言ってるんだよ。

ほんとは嫌いだが、組まなきゃ勝てないからだ。
好き嫌いの感情だけでは、勝てない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏、華麗なる大応援団!津川雅彦、奥田瑛二ら大物俳優も - ZAKZAK ハニーBee
09. 2012年9月08日 01:48:05 : mqpn05O6AA
このメンツで一般市民が食いつくわけがない。
総裁の条件とやらも庶民の生活感覚とかけ離れている。
外交に関しても、バランス感覚という言葉とは正反対の面々、、、

まさにカルトだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/470.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹様 日本軍「慰安婦」問題についての公開質問状(〔堺からのアピール〕教育基本条例を撤回せよ) gataro
22. irubon 2012年9月08日 01:57:38 : OUpJtUqLPc366 : XWojqDtkm6
>>20

末尾の「参考までに」、
@どうして、いじめの目撃証言を求めないのですか?外形的事実の確認はしなくて良いのですか?真相究明には不可欠の手続きと思うのですが。被害者側、加害者側の二つに色分けされる訳じゃありませんよ。第三者が居るでしょう。見てた連中が。なぜ、彼らの存在を無視するのでしょうか。

慰安婦も同じです。
強制連行の目撃者は多く居たはずです。その目撃談がどうして最初の慰安婦が名乗り出るまで現れないのか。いや、名乗り出た後も、過去に秘かに文書化されたものも含めて、どうして現れないのか。

Aいじめられ自殺する子も居るが、周囲に相談して問題にする子もいる。全ての子が泣き寝入りするのではない。
いじめられた子は孤独でしょうが、相談に乗ったり、味方に立つ友達や兄弟姉妹が居るケースもあるでしょう。虐められている子に、先生に相談しろと勧める子もいるでしょう。親に相談できれば、良いのですが。本人よりむしろ周囲の方が、表ざたにして解決することを勧めるのではありませんか。

慰安婦も同じです。
破られた貞節になお殉じるか、人生を日本軍や日本警察によって台無しにされた怒りを立てるか。は、本人次第と思われます。「誰一人として」怒りの声を挙げなかったとは。何千人、何万人も慰安婦がいて、大半はだまされたり強制的に連れて行かれて無理やり慰安婦にさせられたんだ、というのが主張なわけですから。「誰一人として」怒りを爆発させなかった、とは。誰も、協同して声を挙げようと運動を始めなかったとは。

慰安婦の親や兄弟や友人は、されたことを知って、或いは連行を目の当りにしていながら、日本の併合が終った後、怒りを表出しないのか。政府に何も訴えないまま40年を過ごしたのか。
黙し勝ちな慰安婦の過去を知って、説得して支援をする、志ある連中は、現れなかったのか。
慰安婦が名乗り出たあとも、実は強制連行の話を聞いて、いままで秘かに支援活動を続けていました。慰安婦からは時折当時の話を聞かされました。と、表へ出た話を、ついぞ聞かない。

B訴えを受けた教師は、いじめられた人間、いじめた人間に話を聞くだけでなく、いじめられた生徒の友人やクラスメートに確認するでしょう。
友人やクラスメートは、自分達の見たことや聞いたことを「証言」するでしょう。

韓国政府は、たとえ僅かであっても、事実を知っていたのであれば、より広く調査するでしょう、対日交渉で韓国を利する問題ですから。当人には政府の保護を約束したうえ、証言を募集するでしょう。目撃証言を含めて「誰一人として」応じる可能性が無いから、やらない。という判断を韓国政府が為しえた、とは、お粗末です。

C総じて
・何千何万といた慰安婦は「誰一人として」自分から声を挙げなかった。怒りより周囲の目を先に立てた。
・何千何万といた慰安婦は「誰一人として」互いに連帯しあって自分から声を挙げることをしなかった。
・何千何万といた慰安婦の周囲の人間は「誰一人として」慰安婦の受けた強制連行を告発しなかったし、自分の見たことを証言しなかった。
 慰安婦とは無関係の人でも、目撃した強制連行の場面を、「誰一人として」証言しなかった。
・周囲の人間達は、慰安婦の過去を知って、草の根の支援を買って出て、長く続ける志を持たなかった。
・慰安婦や周囲の人間が何千何万といたにも拘わらず、韓国政府の人間達は、慰安婦の金銭的な主張には耳を傾けたが、無理やり連れて行かれて慰安婦にさせられた経歴を知る者が「誰一人として」居なかった。誰も何も知らず、気付かないままだった。
 気付いた者も一部に居たが、日本との交渉に大変有利な材料として、調査し活用しようと「思いつかなかったし報告や提言をしなかった」
・みな、子供ではなく、自己主張できる、大人だった。
・そして戦後40年以上経って、ある日、慰安婦自身が、突然名乗り出はじめたのです!
・名乗り出た後、慰安婦達が「全員」周囲にも完全黙秘していたことが明らかになりました!

>>20の主張は、このように翻訳できます。
おかしいです。
ありうる事態とは思えません。
これでは朝鮮人をまともな人間と扱っていない。なぜ、いたずらに奇妙で異様な人間像を与えるのか。”最悪級の侮辱”と言って良いくらいです。

D私は、戦後48年も経過して名乗り出て、それで初めて問題が浮上したこと自体、おかしいと思います。それ以前全く話題に上らないこと自体、おかしいと思います。
私はいままで、慰安婦強制連行を、本当に信じたことはありません。いつも、この部分がネックになっていたからです。
”そういうこともあるか”で流せない、肝心の部分ですので。

”もしありうるとしたら”という前提では、私も>>20のように考えましたが、それではCDの疑念は決して払拭されません。


Eこのように、末尾は少しも「参考」にならない反面、>>20の論理の限界を図らずも示している。
慰安婦問題からいじめ問題を照らして、慰安婦本人の証言しかないという異常事態に合致する部分だけ関心を持ち、それがいじめ問題の全てであるかのように歪曲した。
本当は、いじめ問題のほうから慰安婦問題を照らせば、48年経過後の本人の証言のみが証拠であることが、おかしいと言わざるを得ない。

正直なところ、「参考」部分は、「随分、おかしなことを言う奴だなあ。こいつ、おかしいぞ」と思いました。「ためにする議論だな」とも思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/814.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国・朝鮮攻撃や小沢一郎氏攻撃に都合が良い時だけ「共産党機関紙赤旗」を引用してきた貴殿に、共産党非難の資格なし(嘲笑)。 皮肉屋
06. 2012年9月08日 02:00:58 : eXAQ714cvY
いや、デモ(笑)、この投稿者の主張は、モロ共産党的発想なんだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/464.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 大増税が待つこの国の暗い未来 それでいいのか この国の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月08日 02:07:23 : ILMBQjhT3c
小沢が、またやりやがった。

民主岩手の4500万が新党に…返還求め提訴へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120907-OYT1T01445.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/473.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決 CERISES
14. 2012年9月08日 02:11:24 : AFEmMA5DDA


   ACTA批准と国民葬背番号継続審議で

   反主流派民主残党に情けをかける理由はなくなったわ

   これで心置きなく国政第三極から投票行動を選択できる


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/445.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
44. 茶魔 2012年9月08日 02:16:26 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>42 グッキーさん

>実物経済を中心としてマネーは動かすものとする、私の考え

ここがよく分からない。
どういう意味?

>レモン市場、その通り動いたら今頃中古車市場なんて無くなっているよ。

だからどんどん値下がりし続けるって言ってる訳じゃないんだってw
買い手が新車と違って中古車はある程度故障するものだと認識したうえで買うから、それなりの価格に収斂するって言ってるの。
で、そのことが故障する中古車が少なくならない事を招いてるって。

>3万ドルの車を売りたい人はなるべく情報を開示して価値を認めて貰おうとするでしょう。

売り手の情報を買い手が信頼しなければダメでしょ?

>それでも情報の非対称性で売れなければ、諦めて価格を下げるしかないでしょう。

だからそういう車は市場にあまり出なくなっちゃうって事、売り手が損するからね。

>車を買いたい人は試乗するなり、成るべく情報を集め、良い車を買おうとするでしょう。

少し試乗したくらいじゃ大した情報なんて得られないよ。
ヴィンテージカーが欲しいマニアは別にしてね、彼らは車の知識を最初から持ってるから、一般の買い手と同一とは考えられない。
それに彼らは特定の中古車の車種に特別な価値観を持ってるから。

>こういうのを西洋的心理というの。
日本では信用を大切にするからこういう心理では動かない。

だって西洋人だもんw
それに古き良き日本(多分オレが生まれる前か、小さい頃だろう)の話でしょ?
今は平気で客騙して売ろうとする奴が殆どだよ。
ニコイチ車とかさw
それに信用を大事にするのは本来商売の鉄則だよね。
別に日本人だけのものじゃないよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK135] 「職員自殺、橋下の犠牲者」堺の共産市議がネットに誤情報 喫煙停職めぐり(産経)共産党だけに、真っ赤なウソだったと 木卯正一
04. 2012年9月08日 02:26:29 : BnZEbGDBC6
馬鹿だなあ

統一教会も韓国北朝鮮も同じ日本に日本人に害であることは変わりないだろ笑

在日コリアンも例外じゃないから平等に批判しましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/460.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏、華麗なる大応援団!津川雅彦、奥田瑛二ら大物俳優も - ZAKZAK ハニーBee
10. 2012年9月08日 02:28:36 : h3homaktSs
★安倍元首相がカルト統一教会「合同結婚式」に祝電!7

★安倍首相がカルト統一教会「合同結婚式」に祝電!6
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news2/1285904433/

■発覚大スクープ:<この男と日本は心中するのか…> (FLASH 06.7.4)
見たり!"ポスト小泉最有力候補"の恐るべき正体−
安部晋三官房長官、統一教会「合同結婚式」に祝電を送っていた!
統一協会被害者家族の会の神保広次会長は「統一協会の伝道方法も霊感商法も違法という判決がすでに確定している。
祝電はそのような犯罪集団に手を貸し、励ますものといわざるを得ない」と語っています。
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.html
19日午後、国会内で開いた記者会見で全国弁連事務局長の山口広弁護士は
「霊感商法などの資金集めや詐欺的脅迫的な入信勧誘の手口も
合同結婚(集団結婚)への参加強要もすべて違法という最高裁判決が確定している。
そのような団体に祝電を送るとはもってのほか、座視できない」と語り、
家族の会の神保広次会長は「(安倍氏らの行為が)被害者の増大につながる」として
議員辞職を求めました。
★小坂文科相らにも公開質問状 統一教会系への祝電問題で
福岡市で5月に開かれた世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体の会合に、
安倍晋三官房長官ら多数の政治家が祝電を送ったとされる問題で、
全国霊感商法対策弁護士連絡会は13日、
小坂憲次文科相や自民党の中川秀直政調会長ら4人に公開質問状を送ったことを明らかにした。
安倍長官と保岡興治・元法相にも6月19日付で公開質問状を送っているが、回答はないという。
記者会見した同連絡会事務局長の山口広弁護士によると、
小坂、中川両氏のほかに上田清司・埼玉県知事と村井嘉浩・宮城県知事あてに、
6日付で公開質問状を送った。
統一教会に加担する安倍晋三官房長官は、行政官として、
また政治家として重大な責任があります。資質としても問題でしょう。
今回の祝電事件は、あまりにも、その責任は重いと思います。
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/cat390642/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/470.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 米国にとっては自民党政権と、野田政権のどちらが都合がいいのか。こんなに米国に従順な政権は、自民党時代にもなかった。 TORA
10. 2012年9月08日 02:29:21 : cAOFGY5kcw
長谷川幸洋のアメポチ、ネオリベぶりがよくわかる文章です。
読んでいて吐き気がします。間違いなくCIA工作員です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/401.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 「職員自殺、橋下の犠牲者」堺の共産市議がネットに誤情報 喫煙停職めぐり(産経)共産党だけに、真っ赤なウソだったと 木卯正一
05. 2012年9月08日 02:40:06 : v3qOxKS4X6
しかしよく記事を読むと、この運転手は客の生命を預かる大事な仕事なのに
甘すぎる。自決すべきだな。

もともと電車の運転手は、飛び込んできた人を殺しても逮捕されないという甘い職業なんだから。
バスの運転手だったら、飛び込んできた人をはねても捕まるというのにあまりに不公平。
それを考えると、責任感はもっと高いべき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/460.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」元防衛相、石破茂さん - ニコニコニュース : 原発板リンク ハニーBee
02. どぶさいら 2012年9月08日 02:54:38 : loFw68yS.9s8U : YubxEYfrZk

石場よ。

廃棄物処理は、どうするのかにー

聞きたいよ、じっくり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/477.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年9月08日 02:55:05 : wZK616rqU6
今度の選挙で自民、民主のA級戦犯を落選させないといけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. どぶさいら 2012年9月08日 03:00:53 : loFw68yS.9s8U : YubxEYfrZk

もてることはいいことだ。

喪奈のことは、グッドニューズだぜ。

そんなことよりも、君が、民主と屁ー
権力中枢にずーといられている、ということが、最大の問題なのどす。

さぁー、小沢氏がどう思っていらっしゃるのか、それは、知りませんが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
18. どぶさいら 2012年9月08日 03:08:42 : loFw68yS.9s8U : YubxEYfrZk

ワシがさっきから、言ってるだろーがに。

>君はもういい 真相の道 くん 
>撤退せよ

>今度は、別の名ででてくれ

って。

それは、ハニーbeeかっ?

ちょんな! いい名前つけんなよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 『消費税増税「乱」は終わらない』購読予約始まる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年9月08日 03:13:09 : YxpFguEt7k
これですね。
幼稚園、小学校、中学校、高等学校、盲学校、聾学校及び養護学校の教育課程の基準の改善について
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/old_chukyo/old_katei1998_index/toushin/1310294.htm

維新八策の「あしき平等・画一主義から脱却し、理解ができない子どもには徹底的にサポートし、理解できる子どもはぐんぐん伸ばす、個人の能力を真に伸ばす教育ヘ」がそれに当たるのですね。

これも維新八策ですが「基礎学力を底上げしグローバル人材を育成」とかも、響きが空しいですよね。今の時代、グローバル化してどこへ行こうというのか…
単にアメリカから英語の教師を連れてくるだけなのかな。

植草氏、がんばってください。応援しております。

【参考】国民の生活が第一の教育に関する政策はコチラ
(いじめ問題がクローズアップされてますね。スポーツ振興(武道教育)が充実しているのは谷亮子氏の発言が強いからでしょうか。良いことです)

X.教育(人づくり)・子育て支援
1.高校授業料無償化等の堅持
明日の日本を担う人材を育てることが不可欠の重要課題であることから、政権交代によって実現した高校授業料の無償化、私学助成金の拡大、中学校までの 35人学級の完全実施などは堅持する。

2.教育基本法の改正
地域の特性を生かした教育を推進しつつ、その結果に対して国が責任を持つ体制を構築するため、教育基本法の改正に取り組む。

3.教育行政の抜本改革
教育委員会制度は廃止し、地方公共団体が行う教育行政の責任は、地方公共団体の長が負うものとする。教育委員会に代わって、教育長、教員代表、市民代表で構成される教育監査委員会を設置し、教育行政に関する評価及び勧告を行うほか、特にいじめ対策に重点的に取り組む。

4.教員養成の改善
いじめ問題への対処や学力の向上など、様々な問題に対応できる実践力を身に付けた教員を養成する。そのため教職大学院の機能充実に努め、専門性を身に付けた教員の養成を充実し、教員免許更新制を改善する。

5.幼児教育の改善
幼児教育の果たす重要性を考え、質の高い幼児期の教育、保育の総合的な提供を推進する。

6.公立小中学校の運営改革
公立小中学校の運営は、保護者、地域住民、学校関係者、教育専門家が参画する「学校理事会」が主体となって行う仕組みに改める。地域・保護者・学校の信頼関係を築きながら、義務教育段階における健全な教育環境を整備する。

7.高校教育の充実
高度な教養と豊かな人格形成を育むため、高校の実質義務教育化に見合った予算措置を講じる。また、専門性の高い農業・商業・工業高校等の教育環境を整備、充実させる。

8.高等専門学校の地位確立
専門知識と技能を有した豊かな人材育成のため、高等専門学校の地位を高めるとともに、大学との役割分担を明確にする。

9.大学教育の向上
研究費の重点配分や社会人入学の拡充を図り、世界の最高水準を目指して大学教育の質を高める。また、幅広い社会のニーズに応えられる人材の育成など、大学の自治を尊重した教育と研究環境の整備に努める。

10.スポーツ環境の整備
スポーツ基本法の理念の下、スポーツ環境の整備・改善に取り組むとともに、国を挙げての健全な支援体制を整備するため、国際大会を地域で順次開催するなど、スポーツを生かした地域振興を図る。

11.高度なスポーツ選手の育成
国力とも言われるスポーツ力を通じ、国際交流を深めるとともに、オリンピック、パラリンピック、スペシャルオリンピックス等、国際舞台で活躍できる選手の育成を推進する。その健全な支援のために、スポーツ関連予算を拡充する。

12.政策実現のための国民運動の実施
スポーツ振興、適正な武道教育の推進、いじめ問題解決のための国民運動を提起し、地方自治体、民間団体と協力して政策を実現する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/475.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年9月08日 03:23:29 : TlgP19L7V2
選挙になったら生活党は1桁の議席になるだろうから、解散しろとさけんても
心の中では任期満了を願ってる現職が多いと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
39. 2012年9月08日 03:25:26 : 6O8H4AhRYM
やはり、ここは自公政権に戻すのが無難
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
27. 2012年9月08日 03:27:50 : 6O8H4AhRYM
>「国民の生活が第一」はTPPに反対を発表しましたね。教えてくれてありがとうございます

当然のこと
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 9月の活動予定  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
07. 2012年9月08日 03:28:41 : 2686nlGtag
05殿

関西は梅田、阪神百貨店前で昨年来、ずっと街宣活動が続いていますよ。

ほとんど毎週のようにやっています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/453.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] トンデモ“二股大臣”はオツムをCT検査せよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
28. 2012年9月08日 03:32:06 : Rm5Z0SRkkY
【増税】 売国奴からの贈り物 【戦争】

http://youtu.be/mNrKyC2zpqA


【真実に】 家畜日本産【覚醒せよ】


http://youtu.be/wzGkVPkirW0


【JEW CFR】 ユダヤの父ヒットラー 【CSIS CIA】

http://youtu.be/nI_q9ylxdjM

【イスラエル】 偽ユダヤが王様だ【国歌】

http://youtu.be/jRBSkI0wogY


ソン・テジャク=池田大作、3色旗のルーツ、創価在日朝鮮人のルーツ


http://youtu.be/RSbRyfBME0c


隠れ創価&清和会 民主党・前原誠司先生


http://youtu.be/etoC6FOvVrs


 A洗剤、シャンプー、歯磨き粉、化粧品・・等の中に不妊薬

不妊になる危険性を知ってて断種ワクチンを推進する新日本婦人の会

http://youtu.be/HYLucO1wuzs


ちょっとまって!子宮頸がんワクチンうける前に

http://youtu.be/20zlGFIaU58


ビル・ゲイツ 「ワクチンで人口削減が可能」

http://youtu.be/b4vE8AdSPGc


WHOは世界人口の90%が余剰人口と決めている(Bilderberg Group's)


http://youtu.be/fcKIXF7-IGE

子宮頸がんワクチンうける前に


http://youtu.be/20zlGFIaU58

少年達に危険な子宮頸癌ワクチン強制@


http://youtu.be/zmoHQmeKKMg


      
ベンジャミン氏によれば洗剤、シャンプー、歯磨き粉、化粧品・・等の中に不妊薬」が混ぜられるようになったのは、中曽根康弘が、厚生労働省に不妊化をもたらす化学物質を混ぜるような法案を無理やり、通らせたから、であるという。

既に知っている人は多いとは思うが今、はやりの子宮頸口癌ワクチンも、
接種すると子供が産めなくなる「絶対に接種してはイケナイ!」
・・と、ベンジャミンは警告している。

ちなみに私は、インフルエンザワクチンも、接種するべきではない!と見なしている。


このような、日本人総不妊化計画の背後にいるのは、ジャパン・ハンドラーズとして知られる
CIAのブレーン(対日工作員)にして、先のブッシュ政権でホワイトハウスの東アジア上級部長をしていたマイケル・グリーンという男だという。

        Bプラザ合意の時点で、日本の荒廃は見えていた    

1985年9月22日。ニューヨークで開催された「G5」(先進5か国蔵相 中央銀行会議)で締結された
「プラザ合意」によって、日本はバブル経済(破滅の道)へと大きく舵を切る。

その結果、何が起こったのか。
周知の通り、日本中が狂奔するバブル経済が発生、そのバブルが崩壊した90年初頭以後、
政治的経済的混乱を招いた「失われた10年」が続くことになる。

優秀な日本企業は、海外へと流出、残った企業の大半は円高と人件費高騰で疲弊し、

景気対策と称した無分別な赤字国債発行と公共事業の乱発が、政治家と官僚の腐敗を引き起こした。

残った優良な資産は、金融自由化のなかで、次々と外資のハゲタカに食い散らかされた。


強欲なアメリカ、そのアメリカを裏から支配するマフィア達は、日本の貯金箱では飽き足らず、
今度は、日本人のタンス預金も狙っていた。それが、300兆円の郵政マネーです。
つまり、中曽根の役割は、日本という貯金箱をパンパンにして、その金を丸ごと差し出すこと!

その後、タンス預金(=郵政マネー)を差し出す売国奴の役目についたのが、
2001年に政権についた小泉純一郎ですね。」  日本の売国奴どもの本流と言っていい。


        C超S級売国奴 中曽根を生んだロッキード事件

ロッキード事件における最も重要な案件は、「児玉誉士夫ルート」のはずだ。
事実、ロッキード社からエージェントの児玉誉士夫に金が流れ、防衛庁が国産化も視野に入れていた
対潜哨戒機として、ロッキード社のP3Cオライオンが導入された。
1機77億円以上するオライオンが、45機も導入され、3500億円という巨額の税金が使われたのだ

ロッキード事件後、圧倒的な勢力を誇っていた旧田中派が崩壊、その漁夫の利を得ることで中曽根は、82年、念願だった総理大臣の椅子をつかむ。そして、その3年後、「プラザ合意」が締結。

アメリカとの強固な関係で中曽根は長期政権を築き、
その後もキングメーカーとして、政界に多大な影響力をっている。


        D日航機墜落事故かテロか?

                                   
1985年 日航ジャンボ機・墜落事故の真相
http://blogs.yahoo.co.jp/specialweek010813/52776220.html

この事件に対して、多くの人物が、米軍による撃墜だった可能性を多くの物的証拠をあげて指摘しています。
私も情報筋から、「プラザ合意を渋る日本政府への脅しだった」と聞いています。」

日航機とともに、日本は「破滅への道」へと墜落したのだ

日航機墜落のときの原因となった誘導ミサイルの衝突は我々のコントロールミスによる事故だったのだろうか、疑問が残ったままだ。
今となっては真実を解明することすらできない。

 あの日航機のパイロットも非常に優秀だった。自衛隊機の誘導どおりに私の息のかかった者たちがいる群馬県上野村付近で墜落してくれて。
 ただ実際には長野県の高天原山に墜落した、と聞いたときは、すぐ御巣鷹山とマスコミには伝えろ、と言って、群馬県警には自衛隊が処理するから手出しはしないよう命令しておいた。私の忠実な仲間と呼んでいい上野村の村長もよくやってくれた。
 まあ、そのおかげで近くの秘密基地にいた自衛隊の特殊部隊がすぐに出動できて、夜明けごろまでには証拠隠滅をはかることができた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/383.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
34. 2012年9月08日 03:36:57 : UTCOU5gTF0
 信じられない奴等が今も悪だくみをしている、
 原発推進や世論調査名目のインチキ調査。 おまけに法律に付記などで原発規制人事を総理一任、馬鹿が“ワル丸出し”をやっている。

 こんな中、柔ちゃんや河上さんや森ゆうこさんも大変でしょう、今までは只すがって居ました、しかし今後は応援を シッカリせねば と目覚めたところであります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
35. 2012年9月08日 03:38:02 : Rm5Z0SRkkY
(              ハシゲについてタレコミが。
    

         http://www.nikaidou.com/archives/28725


これ裏取りしてさ、きっとその中に変なのあるよ。まぁ、カネがらみが一番早いかな。

これまた維新を応援するバカがいるよな。おまえら3年半前に民主党に入れた奴じゃないのか?と思っているんだが・・・民主党はあのザマ。維新だって素人と寄せ集め集団だから一緒だよ。「元の民主党の濁り恋しき、昔の自民党の濁りはもっと恋しき」で、余計にひどくなると思うぞ国政は。ま、国民がどうなろうと俺は知ったこっちゃないがね・・・バカの集まりが「多数決」なんてものを使い出すとロクなことは無いんだよ。

● 橋下の叔父〜柏原市にあった暴力団の元組員。現在は、北川建設の営業担当。北川建設、北川組、日和建設のグループ企業3社は、大阪府発注工事を請け負っているが、橋下が知事に就任後の受注額が2倍に。知事就任前の04〜07年は4年間で約6億だったが、知事就任後の08〜09年の2年間で約5億6000万円だった。また、叔父から橋下へ100万円の献金も発覚。

● 橋下の従兄弟〜傷害致死で4年半服役

● 橋下の義父(母の再婚相手)〜東山和彦は、「朝日新聞神戸企画」にある拡張団長。朝日新聞が橋下に対する論調が弱いのは、この義父の影響もある。また義父は、京橋やミナミのクラブを飲み歩き、請求書を橋下総合法律事務所に送らせている。

● 梁山泊との関係・・・梁山泊幹部だった栄と親交があり、知事選出馬の際は、選挙資金として栄から2億余を受け取る。梁山泊の代表は、元山口組幹部でもあり、橋下が受け取った選挙資金は事実上、山口組の金と言われている。 梁山泊が行った株価操作事件では、島田紳助、堺屋太一のほか、橋下も株売買で数千万稼いだとも。

● 売春街の守護神・・・橋下は売春街・「飛田新地」の業者で作る「飛田新地料理組合」の顧問を務めている。知事就任後も顧問を続けていたが、問題を指摘され、現在では法人としての橋下総合法律事務所が顧問をしている。

● オリックス関連会社「燦アセット・マネジメント」・・・この会社は、パラマウントの代理として万博公園跡地にテーマパーク建設を目指  し、橋下も府庁内での手続きを経ず、パラマウント誘致(パラマウント・リゾート大阪構想)を表明。結果的に橋下は、知事に何の権限もないことを指摘され、誘致を撤回した。ところが、橋下知事が「誘致します」と発言した影響で同社の株価が急騰。その売買で藤田晋らが差益を得た。彼らに株価操作の意図があったかは不明だが、同社は橋下にも個人献金や寄付をしており、府議会でも問題になったことがある。

● 関西フィクサーの一人、井山義一・・・和歌山で木村良樹知事が絡んだ談合事件で執行猶予付きの有罪判決を受けた天野山カントリーを経営する井山義一が橋下後援会のパー券を大量購入。井山は、浅田満とも懇意にしている関西フィクサーの一人。

● 浅田満からも選挙資金・・・山口組のスポンサーでもある阪南畜産の浅田満が大阪市長選で数億円規模の資金提供。浅田は、南港にある大阪市食肉市場の利権を狙う。

● 極心連合・・・島田紳助が長谷川ビルを建設する際、橋本会長が地上げを担当し、橋下が法律顧問をしていた。

● 愛人に手切れ金1億円・・・橋下には、クラブのホステス、テレビ局の女性、後援会事務所の梶村七恵という三人の愛人がいた。商社出身で新地のクラブで働いていた愛人が妊娠。中絶費用と慰謝料として1億円を支払う。野中広務も関与か。また、「輝栄」の女性事務員と橋下が新阪急ホテルに部屋を取り密会。成田社長は、熱狂的な橋下信奉者であった。いまはそうかはわからない。

● 弁護士時代、宅美組組長の店に出入り・・・亡くなった宅美勝の妻(西城秀樹の姉)が経営するミナミの焼肉店「せりな」に頻繁に来店。

● 関電との関係・・・国政進出を狙う橋下は、莫大な選挙資金に困る。関西圏内の企業から献金を集めているが、なかでも関電からは大飯原発の再稼働問題でたびたび裏献金をうける。一回の裏献金は3000万とのこと。

● 経済人・維新の会など・・・元々は、堺屋太一を囲む日本青年会議所のメンバーを中心にできた「うずの会」が始まり。また、経済人・維新の会とくんで橋下に肩入れしているのが、やはり東京で堺屋太一を囲む会として発足した「だるまの会」。山田宏・特別顧問が日本創新党を創設した際もバックアップに回ったオーナー企業経営者の集まり。江藤セイシロウなどもこれに関与か。

共産党の役割(自民党援助党から民自公維新援助党へ)

 
     


  選挙で自民、非自民、共産の選挙で僅差で自民に負けた事が何度もある。


        今度は、国民連合の票を分散し僅差で負けさせるのが、役割か


   結局国民の声が分散、議員も減少、原発廃棄も遠のき誰が得するか?


何故、共産党は小沢問題をスルーするか?
決してして単純にスルーはしていないようですね。小沢氏を赤旗上で非難し、収賄しているように書いている。
共産党がスルーしているのは、検察の報告書捏造や司法の推認有罪判決。何故か?共産党は検察や司法などの官僚、自民党、民主党のノーダ、空き缶内閣幹部らと大の仲良しだからですよね。見えるところでは対立軸らしく国民に思わせ、裏側では官僚や自公民幹部と共謀しているということでしょう。そしてただ唯一の敵は、主権在官の国家から、主権在民という当然の国家に変えようという、小沢一郎ただ一人。小沢さんは、官僚支配の継続を望む共産党が何としても排除したい政治家ということです。


(重要) お金のしくみ   (重要)(動画)


 (皆の知らない真実)         お札増刷ペテン

http://youtu.be/4x0YAsFlkkA(必見)

国債の発行をやめて日銀に円を増刷させれば国債費がいらなくなる!

  http://www.youtube.com/watch?v=ABkW3SRtEz0&feature=related(必見)


お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt

  http://youtu.be/iqlxMp3d

日銀貴族が国を滅ぼす? 上念司×ひろゆき

http://www.youtube.com/watch?v=wZGJw_bslOE&feature=share&list=ULwZGJw_bslOE

イギリスのゴールドスミス(金細工銀行家たち1330人)は、1694年、自分たちが株主となって私有中央銀行としてイングランド銀行を設立させ、永久債と引き換えに120万ポンドを国民の税金を担保に、年利8%で年10万ポンドの利払いを条件に、4000ポンドの管理費を取って、イギリスに戦費として財政支援した。その時、それまで金・銀の「預かり証」だった銀行券を「通貨」として独占発行する権利を得た。ここに近代金融制度が誕生した。

ネイサン・ロスチャイルド(ロンドン・ロスチャイルド初代)は大英帝国を征服した喜びをこう豪語した。

「私は、イギリスがどんな傀儡を諸国の王位に就けようと、あるいは太陽が沈まぬ帝国を治めさせようと、一切気にしない。大英帝国を支配するのは通貨供給を支配する者だ。それは私だ!」?


お金ができる仕組み。銀行の詐欺システム(1/5) Money As Debt

http://youtu.be/iqlxMp3dR7Q

(必見)       真実を伝える         (必見)


        http://tweettvjp.blog.fc2.com/

報道偏向(動画)

電通が、マスコミを支配している。

http://youtu.be/6sRBaTft04c

洗脳の本でおなじみの著者の、衝撃の電通関連本!(声入りver.).wm


http://youtu.be/2sHVBSrEX_U


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 11月末には財源ほぼ枯渇のおそれ、予算執行抑制でも=財務相 MR
16. 2012年9月08日 04:02:05 : QBjXcLVFaA
予算執行もまともにできない財務官僚に用はない。
財源不足を理由に財務省のキャリア官僚を分限免職にするしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/451.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
08. 2012年9月08日 04:03:34 : 2686nlGtag
01 05

きみは同じことばかり何度もそこらで書いているが、橋下と自民党は本質的にまったく同じ政策だよ。安倍の姿勢を見てもわかるとおり。

橋下維新はあちらとこちらに分ければあちらに属する勢力。いったいどこを見てものを言っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
14. 2012年9月08日 04:11:31 : UTCOU5gTF0

 水谷建設関係の前福島県知事(栄佐久氏)の裁判は、土地の転売で収賄はゼロ円で有罪の判決が有ったそうで、贈賄側が例の水谷建設関係。

 ミズタニは誇りがイッパイあるでしょう。 追求ポイントは適確です。

 (ネットで動き出した流れは大きなうねりと成った。 今、「検察崩壊」を読んでますが、次は大坪弘道氏(元特捜部長)の著書が有るそうで、内心楽しみではあります。)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
45. 2012年9月08日 04:17:07 : FrpXTmA0eo
 グッキーさん、さきほどのニュースの続編です。フィガロ紙のオランドの富裕層への75%増税の変更は、オランドが正式にフィガロの報道を否定。富裕層への増税は行われるとのことです。

また、私は経済に疎いものですが、
 茶魔さんの、  フリードマンやリカードの反論は一見すごく妥当性が高いように感じるけど、彼らが「常に個人は最も合理的な選択をする」という仮定に立っている点、「合成の誤謬」、つまりあるミクロの動きが集積するとマクロの次の動きに逆の作用を及ぼす点なんかで説明し、結論的には「経済を円滑に循環させるには政府の役割(政策)が大いに影響を及ぼす」と言ってる。 
 は、ユーロに比べて上がり続けてたスイスフランを対ユーロ価値を低めに常に一定にする介入、処置を行ったせいなのでしょうか、スイス、国別生産性で世界トップになってました。シンガポールが2位?フランスは下がって23位だったかな。日本は確か10位? 
 経済を円滑に循環させるには政策が多いに影響を及ぼすということでしょうね。スイスは失業率も驚くほど少ない。若い人たちへの見習い制が巧く機能してるらしく、イギリスなども参考にするいうの、今朝、新聞で読みました。

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年9月08日 04:24:20 : h3homaktSs
お言葉ですが、グッドニュースではない。

小沢氏の手持ちのカードが増えなかった。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年9月08日 04:29:56 : h3homaktSs
>>25
ゴキブリは、他人を「ゴキブリマスコミ」とレッテルを貼って誹謗中傷するしか能がないおまえのほうだ(嘲笑

おまえこそ、生活党が政権を取るのを恐れている自民党信者か?


生活党が政権を取ると、消費税増税法案が改正されたり、脱原発を決定したりするなど、
自民党にとって都合が悪くなるからな( ̄ー ̄)ニヤリッ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
18. 2012年9月08日 04:31:53 : UTCOU5gTF0

 原発の即ゼロ は其の処理時間だけでも困難であろう。

 『生活党』の10年廃棄 はきっと10年以内の廃棄と成る。今、騙されて入ったかも知れない原発関係従事者の救済や 廃棄物処理へのソフトランディング対応の猶予は仕方がない。

 (神奈川県一県の土地価格でアメリカ合衆国が買えると騒いだ土地バブルを放置した日銀は 今はデフレを放置している。 原発と根っこは一緒だ。)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
36. 2012年9月08日 04:34:12 : HBnec5c3eY

【ここが】 Target is CFR.  ターゲットはCFR 【増税の本丸】

http://www.youtube.com/watch?v=ny1XxLkJRfo&feature=share&list=ULny1XxLkJRfo


【そろそろ】 B層の生活 【目を覚まそうね】

http://youtu.be/25LpK3zTT7U


【自民党】 満州アヘン人脈 【統一教会】

http://youtu.be/qjMFP2QFdIA

(          連合は、庶民の味方では無い労働貴族だ       )

     御用組合連合、消費税増税賛成、TPP交渉参加賛成、    

関西電力の労働組合が原発再稼働で慎重派の民主党議員を「署名撤回しろ」と脅す

2012年06月29日 21時00分49秒
テーマ:日本国のリフォーム

関西電力の労働組合が原発再稼働で慎重派の民主党議員を「署名撤回しろ」と脅す


与党になった労働組合の実態についてお知らせしました


のが前回のブロクでしたが


民主党の増税から大量造反に「統治問われる」と言う古賀連合会長の苦言に苦言する
http://ameblo.jp/matsui0816/entry-11288914320.html


古賀連合会長の苦言はこれまでの労働組合の主張を


180度転換させるとも言うべき、支持政党を民主党から


自民党に返るかも?という発言を自民党で講演していた


という事です。


以下の記事をご覧ください


民主を見放した? 古賀連合会長、協力見直しの可能性に言及 自民党で講演
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120628/stt12062814160004-n1.htm

再編なら民主支持見直しも=連合会長
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062800425

 
この記事に関して天木直人氏のサイトで


「労働組合はいつから政策よりも政局に走るようになったのか」より


(前略)

極めつけは古賀連合会長の民主党応援見直し発言だ。

 きょう29日の各紙が報じている。

28日に自民党本部で講演し、民主党の分裂状態を目の当たりにして、
支援政党を民主党から自民党に見直す事をほのめかしたという。

 

我が目、我が耳を疑う記事である。

 いつから労働組合の親分たちは政策を語ることなく政局に走るように
なったのか。

 それは権力を握った時からだ。

 民主党を牛耳り、その民主党が政権をとった時から、権力の甘味を
味わってしまった。

 原発に反対する議員は選挙で落としてやるとまで発言した組合幹部
まであらわれる始末だ。

 権力を手放さないために政策などかなぐり捨てる。

 権力の甘味はかつての政策本位の労働組合をすっかり変えてしまった
様だ。

 残念というほかはない。

そしてその傾向が原発再稼働の動きの時にすでに現れ

ていた事を示す記事が出されていたのです

『田中龍作ジャーナル』より


関電労組「署名撤回しろ」 原発再稼働で民主党議員を脅す
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004475

2012年6月12日 20:48

 関西電力の労働組合が「大飯原発再稼働問題で政府に慎重な判断を求める署名」に名を連ねた民主党議員に対して「署名を撤回するように」と求め「さもなくば次の選挙は推薦しない」と脅していたことがわかった。

 中川おさむ衆院議員(大阪18区)が今夕開かれた、「脱原発」院内集会で明らかにした。

再稼働をめぐる労働組合からの圧力は、一部週刊誌などで報じられていたが、超党派の国会議員も含めて約200人もが集まった場所で公にされるのは初めて。

 中川議員によれば、関電労組から11日、同議員の地元事務所に問合わせの電話があった。

中川氏は地元秘書を関電労組に説明に行かせ「信念で行ったことなので署名は撤回しない」と答えた。

すると関電労組から「次の選挙は推薦しない」と通告されたという。

 同じく署名した辻恵議員(大阪17区)もこの日の院内集会で「私も(関電労組から)応援しないと言われています」と明かした。

 中川氏は「(脅されて)署名を撤回した議員がいる」と筆者に語った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月08日 04:37:17 : h3homaktSs
>>07
>選挙のことは良くわからないけど、参議院選挙で政権奪還を目指す。

ほんとうに選挙のことを知らないんだね。
参院は首班指名には関係ありません。(憲法の条文読んでね)
衆院の勢力分野によって政権は決まります。

だから、政権奪還は衆院選挙以外ないのです。

今回政権奪還に失敗すれば、自民党中心の政権が復活し
消費税20%、年金支給年齢70歳引き上げ、
社会保険料大幅引き上げ、シロアリ官僚税金横領、原発村温存で、庶民にとっては地獄が待っている。

悲しい現実です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月08日 04:39:02 : h3homaktSs
■消費税増税・社会保障改悪法案/自民党「税率17%」主張/参院審議入り
消費税増税と社会保障改悪法案が18日の参院特別委員会で審議入りし、民主、自民両党の質疑が行われました。
自民党の質問に野田佳彦首相らが呼応する形で、さらなる増税や社会保障の切り捨てが鮮明になりました。
自民・中川雅治氏は、基礎的財政収支を2020年度までに黒字化するには「消費税率を17%にしなければならない」と主張。
野田首相は「(黒字化達成を)着実に進めなければいけない。しっかり覚悟をもって前進していきたい」と応じました。
宮沢洋一氏は、民自公3党提出の社会保障制度改革推進法案について「国民に苦い薬となる条文が3党合意でまとまった」と評価し、
「『重点化』『効率化』『適正化』『負担の増大を抑制する』ことを、力をあわせてやっていきたい」と強調。
衛藤晟一氏は「民主党はマニフェストで財源の裏づけもなく(社会保障を)ばらまいた。
これを認識して推進法をスタートしてもらわなければいけない」と述べました。
野田首相は「(社会保障・税関連)8法案が通れば、
今国会に後期高齢者医療制度廃止法案を提出することを決めた閣議決定の効力は消える」と述べ、
廃止法案提出を断念する意向を表明しました。
一方、民主党からは国民世論を前に問題点や懸念を示す意見が相次ぎました。
民主・桜井充氏は、消費税増税について「景気が悪いときに上げられるのか」として
「(法案に)問題点があれば、修正するのが当然だ」と主張。
藤谷光信氏は、子ども子育て関連法案について「衆院で修正されてもなお、現場からは不安の声が聞こえてくる」と述べました。
また、大久保潔重氏は「第2自民党じゃないかと揶揄(やゆ)される」と嘆き、
「ほとんどの社会保障制度の『改革』は棚上げで、(消費税)増税のみが残る」と述べました。
野田首相は「参議院で新たな観点、ここは変えたほうがいいという議論が出てくるならば、そういう議論はあってしかるべきだ。
(修正は)予断を持って考えているわけではない」とのべ、「修正」議論がありえるとしつつも、
3党合意は「重い」として具体的修正は検討していないと主張しました。
http://news.livedoor.com/article/detail/6770702/
投資効率も考えずに公共事業ばらまきで、借金1000兆円。
んで、消費税今度は17%か。
中小零細企業やサラリーマン、非正規労働者、庶民からせしめた税金を土建業(ゼネコン)と大企業にあげるだけの利権政治。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
09. 2012年9月08日 04:42:46 : h3homaktSs
>>08
意味不明。
キミが「橋下と自民党は本質的にまったく同じ政策」と思おうが思うまいがどうでもいい。

小沢氏は<■「100人擁立したい」小沢氏“維新”との連携意欲(09/03 01:44)>と言ってる事実を踏まえて、書いているのだ。

つまり、小沢氏からみれば、消費税や原発政策や地方分権などで、
維新と自民党は違うということだ。

>いったいどこを見てものを言っている。

あんたこそ、いったいどこを見てものを言っているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表に加藤学衆院議員 /長野 CERISES
10. 2012年9月08日 04:49:33 : UTCOU5gTF0

 福田建設を助けたい。

 今は犠牲者と成っているであろう。ここへ、普請予定者はこぞって発注の応援をしましょう。

 加藤学さんにも柔ちゃんへも河上さんや森議員達へも資金応援致そう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/424.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2012年9月08日 04:56:01 : UTCOU5gTF0
 NHKで松下幸之助氏の生涯おドラマが最近あった。
 二代目の養子は御役人様とのことで有った。 → 松下政経塾(野田、前原、相沢、等)が理解出来た。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年9月08日 04:59:56 : HBnec5c3eY
*
オウム事件の要点まとめ

*オウムの宗教法人取得に力石原都知事が認可

*石原都知事の4男が、実はオウム真理教の幹部


自著『ハマコーの非常事態宣言』の中で、石原さんがオウム真理教に資金提供していた

         (必見) http://youtu.be/haAsF_7v5Fc(必見)

あの「地下鉄サリン事件」(「YouTube>地下鉄サリン事件当時の映像」)が起きたのは1995(平成7)年(「YouTube>スピッツ / ロビンソン」)3月20日です。東京都心の地下を縦横に走る地下鉄の車内に神経ガスのサリンが散布され、乗客や駅員ら13人が死亡、約6300人の負傷者を出す大惨事でした。

実行犯は、広瀬健一、横山真人、豊田亨、林泰男。彼らにはすでに死刑判決が下され、あとは刑の執行を待つばかりです。

おっと、もうひとりの実行犯を忘れていました。オウム真理教(「YouTube>テレビカメラの前でオウムの幹部を殺害した韓国人の徐裕行 〔右翼〕」)の附属医院の医院長をしたのち、同教団の“治療省大臣”をした林郁夫(「YouTube>オウム真理教の深き闇 『ハルマゲドンだ!』薬物増産へ 林郁夫 」)は、千代田線内の散布を受け持ち、彼の犯行により、4人が死亡し、231人が重症を負っています。

しかし、ほかの4人と同じ犯行をしながら、なぜか林郁夫だけは死刑判決を逃れ、無期懲役の判決が下されました。

林は慶応大学医学部で学び、専門は心臓血管外科だそうです。

なぜ林郁夫に特別注目するのかといえば、つい昨日のことです。私はネットである情報を得、ビックリ仰天したからです。そして、その情報の中に林郁夫の名前が出てくるのです。

オウム真理教が誕生したのは1987年(「YouTube>Tsuyoshi Nagabushi 長渕剛 - ろくなもんじゃね」)。先頃、「NHKスペシャル」(「ウィキペディア>NHKスペシャル」)が2夜連続で取り上げています。私は「NHKのことだから、真相は伝えられないだろう」と期待していませんでした。が、一応は録画し、あとで観ました。

林は同教団が誕生した1987年に、麻原彰晃こと松本智津夫(ちづお)死刑囚(「YouTube>麻原彰晃とビートたけしの対談 」)が書いた本に出会い、麻原の考えに傾倒していったようです。

その2年後の1989年(「YouTube>PRINCESSPRINCESS〜世界でいちばん熱い夏」)8月25日に、東京都に宗教法人として認証されていますが、その年、林は同教団に入信しています。

林と教団のつながりを時系列で確認した上で、昨日知ったばかりの情報と照らし合わせていくことにします。

      (必見)       真実を伝える         (必見)

           http://tweettvjp.blog.fc2.com/

唐突ではありますが、オウムとはまったく関係のなさそうな名前が登場してきます。あの石原裕次郎です。団塊の世代にとっては同世代の憧れのスターだったでしょうか。それよりも若い世代は、テレビドラマの「太陽にほえろ!」(「YouTube>太陽にほえろ!メインテーマ」)のボス役をしたことを辛うじて憶えている程度でしょう(´・ω・`)

石原裕次郎が亡くなったのは、オウム真理教が東京都から宗教法人として認証された年の1987年7月17日。享年は52歳でした。彼は、1978(昭和53)年(「YouTube>矢沢永吉 時間よ止まれ 1978」)に舌ガンを発症し、一度は病魔に打ち克ったかと思われましたが、そのあとも手術と病気の治療のため、何度も入退院をしています。

1981(平成1)年(「YouTube>寺尾聰 - Re-Cool ルビーの指環」)、「解離性大動脈瘤」を治療するための大手術を受けています。情報ページにあった記述によれば、そのときの手術に要した時間は6時間30分以上。手術の成功率はわずか3%という難手術だったようです。

その手術が行われたのは東京のJR信濃町(しなのまち)駅(→ 本サイト内関連ページ)近くにある慶応義塾大学病院(「ウィキペディア>慶應義塾大学病院」)。そして、驚くべきことに、のちにオウム真理教の幹部になり、地下鉄サリン事件の実行犯のひとりとなる林郁夫が難手術を受け持っていた(!)というのです(◎_◎;)

オウム真理教が急速に武装化するきっかけとなったのは、これまでは、1990年(「YouTube>『おどるポンポコリン』は、B.B.クイーンズのデビューシングル」)にあった衆院選にオウムは候補者を立てて臨んだものの惨敗し、それがきっかけになった、というのが“定説”でした。が、「NHKスペシャル」が番組でこの教団の事件を取り上げるために進めた取材の中で、警察に押収されずにあった元教祖・麻原彰晃こと松本智津夫の“説法”(?)を録音したテープが約700本見つかり、それをNHKが分析しています。

その結果がわかったのは、オウムの武装化はそれより2年前の、1988年(「YouTube>パラダイス銀河 〜 Diamond ハリケーン」)1月に、教団の一部幹部にのみ述べた麻原の肉声で、そこで麻原は武装化を臭わせています。曰く_
核戦争を回避することが、我々が目指す“救済”ではない。今ある資本主義と社会主義を潰し、宗教的な国家を作る。これこそが、我々が目指すべき今生の“救済”なのである。

この通りに麻原がしゃべったわけではありませんが、だいたい、こんなようなことを述べたことがテープに残り、それを実現するために教団を武装化する考えをこの時点でハッキリ持っていたことを裏付けています。

その実現のため、オウムは、麻原の生まれ故郷である熊本県内に拠点を作ることを模索します。同県内の旧波野村(なみのそん)に広大な土地取得を目指し、教団の施設を建設します。当時、同村の住民は2000人ほどだったそうで、そこへ500人もの信者が住むことにでもなれば、村を同教団に乗っ取られてしまうと危惧する住民が、反対運動を繰り広げています。

地元の警察も手を拱いて(こまぬく:何もしないで見ていること=広辞苑)いたわけではなく、県警幹部の一部は、機会を見て同教団の強制捜査を主張していたそうです。同教団の事件を取り上げた「NHKスペシャル」でも、当時の警察幹部が登場し、取材に答えています。

しかし、当時、すでに宗教法人の資格を持っていたため、強制捜査を躊躇(ちゅうちょ)する声が同県警内部にもあり、結局、当初より1週間遅れて、1990(平成2)年10月22日、国土法違反の容疑で強制捜査が行われています(「ウィキペディア>オウム真理教国土利用計画法違反事件」)。

しかし、近いうちに強制捜査のあることが、事前に教団に察知されてしまいます。信者の中に、夫が警察官であった者がおり、そこから情報が漏れたようです。その結果、1週間強制捜査が延びた間に、武装化の物的証拠になりそうなものを施設内から持ち出すなどして隠蔽化してしまいました。結局、その時の捜査では、オウムの武装化の証拠を得ることはできずに終わっています。

その3年後、地下鉄サリン事件の2年前、1993年(「YouTube>中山美穗 Miho Nakayama 世界中の誰よりきっと 」)、オウムは拠点を山梨県の旧上句一色村(かみくいっしきむら)に移します(「YouTube>オウム礼拝堂生中継!1/8 上九一色第10サティアン ああ言えば上祐生出演」)。そこにサティアンと呼ばれる施設を建設し、第7サティアンと呼ばれた建物の中で、「松本サリン事件」と地下鉄サリン事件で実際に使われることになるサリンが製造されています。

麻原は、製造にあたった幹部の信者に、約70億人(!)分の致死量に相当する【70トン】のサリン製造を命じたそうです。地下鉄サリン事件の1年ほど前までには、約300万人の致死量となる【30キロ】のサリン製造に成功していたそうです。

武装化に警察がもっと早く気づくことができたなら、その後のサリン事件を未然に防ぐこともできたでしょう。そのチャンスのひとつが1990年に熊本県警が実施した強制捜査でした。しかし、実施を躊躇させ、結果的には武装化の隠蔽を教団にさせてしまったのは、その時点で教団が東京都から宗教法人の認証をされていたことがあります。

では、オウムの宗教法人取得に力を貸したのは誰でしょう?

昨日ネットで得たばかりの情報によれば、1987年に亡くなった石原裕次郎の兄である現東京都知事の石原慎太郎だというのです。

1988年当時、石原都知事は自民党衆議院議員で、運輸大臣をしています。それ以前、オウムは宗教法人の認証取得を東京都にかけあっていたでしょうが、東京都は認証を与えていなかったようです。

どのようないきさつで石原知事がオウムに協力するようになった(?)のかは知りませんが、パイプ役になったのは、かつて弟・裕次郎の大手術をしてくれた林郁夫であった(?)かもしれません。

あるいは、別のルートかもしれません。石原都知事には息子が4人います。一番下の息子は、世間では最も知られていない“自称”(?)画家という石原延啓(のぶひろ)さんです。

この石原都知事の4男が、実はオウム真理教の幹部(※オウム真理教 官房長副秘書官)であったという証言を、宗教学者の中沢新一さん(「YouTube>オウムと中沢新一『虹の階梯』オナニー修行 麻原彰晃が心酔した宗教学者」)がされているそうです。ただの信者であっても驚きますが、幹部ですから、ビックリ仰天なんてものではありません。本当にそうであったなら、むしろ息子さんを通じてオウムとつながりができ、のちに知事になる東京都に持ち前の“腕力”で強力なプレッシャーをかけ、強引に宗教法人の認証をさせた、と考えられなくもありません。

オウムが晴れて宗教法人になったのが1988年8月で、それで自信を持って翌年には熊本へ移って武装化への道を邁進(まいしん:勇み立ってひたすら進むこと=広辞苑)し始めことになりそうで、そのための力を石原都知事が与え(?)、しかも、熊本県警の強制捜査の壁となったのも石原都知事が与えさせた(?)宗教法人という錦の御旗であったのであるとすれば、二重の意味で石原都知事がオウムのその後の暴走に力を貸した、とはいえないでしょうか。

また、石原さんが衆院議員を何かから逃げるように唐突に辞めたいきさつについて、今改めて疑問視されています。

衆院議員を辞職することを公にしたのは、地下鉄サリン事件が起こった年の1995年(「YouTube>大黒摩季 - ら・ら・ら」)4月14日です。サリン事件が起こったのは3月20日から、事件から1カ月経たずに辞めています。

また、石原さんについては、かつて、自民党にあったタカ派集団の「青嵐会(せいらんかい)」で一緒に行動した“ハマコー”こと浜田幸一元衆院議員(「YouTube>右翼ハマコー くたばれ北朝鮮 創価学会」)は、自著『ハマコーの非常事態宣言』の中で、石原さんがオウム真理教に資金提供していた、と批判しているそうです。

ネットの一部でにわかにいわれるように、石原都知事とオウムの結びつきが強く(?)、そのオウムが地下鉄サリン事件を起こしたとなれば、自分の責任が問われる、と大慌てで国会議員を辞職したか、自民党の上層部から辞職を強要された、と想像するのが無理のない解釈(?)かもしれません。実際のところは、私はまだ全貌をまったく知らないわけですがf(^_^)

石原都知事といえば、国士(こくし:一身をかえりみず、国家のことを心配して行動する人物=広辞苑)の立場を自ら採り、産廃新聞(=産経新聞)に、「日本よ」という一面のコーナーを持っています。

本日の紙面で、ちょうど石原都知事のコーナーが一面を飾っています。が、本日の一面トップニュースは、特別手配されていたオウム真理教の元幹部、菊地直子容疑者(40歳)が17年の逃亡の末、昨夜逮捕されたニュースだというのは、あまりのタイミングの良さ(悪さ?)に、思わず笑ってしまいます(^m^)

国士を自認される石原さんは、11日に国会へ参考人として呼ばれるそうですが、その際は、オウム真理教と事件についても歯に衣着せぬ物言いでお話してもらえないでしょうか。できれば、4男の延啓さんもご一緒いただければ話が早いでしょう。

おっと、そうでした。自民党の幹事長をされているのは、ご長男の石原伸晃さん(「Yahoo!みんなの政治>石原伸晃」)でしたね。それなら話が早いです。父と弟のことですから、何でもご存じでしょう。今度、参考人ににでもなっていただき、根掘り葉掘りお話を伺わせてはもらえないでしょうか(´・ω・`)?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」元防衛相、石破茂さん - ニコニコニュース : 原発板リンク ハニーBee
03. 2012年9月08日 05:11:36 : 2686nlGtag
石破くんはまだ東電株を持っているのか。3000円が150円になっている。

娘も東電勤務とか。せいぜい頑張れ。東電と運命を共にしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/477.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏、華麗なる大応援団!津川雅彦、奥田瑛二ら大物俳優も - ZAKZAK ハニーBee
11. 2012年9月08日 05:13:27 : 2686nlGtag
華麗なるという表現は間違い。掃き溜めに集まったゴミ人物達という表現が正解。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/470.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年9月08日 05:17:47 : 2686nlGtag
産経zakzakくん。小沢一郎はもう終わったのじゃなかったのか。

影響力はなくなり次の選挙では生活党はほとんど当選しなのではなかったのか。

それでも必死で小沢攻撃を続ける。産経の怯えて震えているのが読み取れる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」元防衛相、石破茂さん - ニコニコニュース : 原発板リンク ハニーBee
04. 2012年9月08日 05:17:51 : Kse53zYp5s
石破の娘は東電の社員。
これは、ある意味、娘を人質に取られてしまったともいえる。

もし石破が東電とか原発に批判的な言動を行なえば
娘は「淫売」「立ちんぼ」扱いで、悲惨な変死を遂げるだろう。
なぜならすでにそうした前例が東電にあるからね。(笑)

だから石破は、本心ではどう思っていても、
東電と原発を讃えることしかできないのさ。
いわば東電に買われた「お座敷犬」ってことだ。(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/477.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣で自民総裁選候補に質問状 石原知事が意向 =芸能板リンク= 五月晴郎
02. 2012年9月08日 05:23:27 : n9YxCr1oPs
珍太郎の猿芝居で
珍太郎に貢いだ阿呆
いつになったら目を覚ますのだろうか

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/466.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月08日 05:36:49 : n9YxCr1oPs
橋下は喧嘩慣れしている
渡辺ごときでなんともなるものでもない
そして罠臭の失敗に学んでいる
それはマネシタペテン塾に
頼ってはいけないということだ
結局かれらは橋下を裏切る
庇を借りて母屋をとる連中だ
最終的には橋下チルドレンの
踏み台としてしか考えていない
橋下は次の次に勝負にでるのだろう
大義をどう立てるか
そのこだわりが橋下の強みだ
大義がなくなればボロボロになるのは
橋下はよくわかっている
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
15. 2012年9月08日 05:45:30 : dy5bblmkRU
>>9.>>10.>>12

こら、北詰、またこんなところでいたずらをしているのか。
書いていることが支離滅裂やで、ほんと病院へ行った方がええは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
16. 2012年9月08日 05:50:52 : dy5bblmkRU
>>08

君は頭が悪いと思う。
人を批判するにしても具体性がない、感覚だけで、嫌悪だけで書いているから
反吐が出そうな文体になっている。汚い文は書くな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
17. 2012年9月08日 05:56:16 : oVDoa7P1Ps
藤島さん、いろいろ大変と思います。しかし検察は腐っており,又背後にはダメリカがおり、不起訴になるでしょうから、次の手を考えておいた方がよいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 大増税が待つこの国の暗い未来 それでいいのか この国の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月08日 06:09:32 : dbkjeOb9oM
>>02

小沢が,「また」とは何だ!小沢氏が理屈に合わない事をゴリ押ししてきたことがあるか? 小沢氏のやることなら、それなりの道理があるはずだ。小沢氏に対する信頼は今に始まったことではない。小沢氏を信頼する気持ちに揺るぎはない。

無駄なことはやめることだ。直接小沢氏とはなしあうことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/473.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年9月08日 06:13:26 : oVDoa7P1Ps
モナ男に、そんな根性はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」元防衛相、石破茂さん - ニコニコニュース : 原発板リンク ハニーBee
05. 2012年9月08日 06:14:37 : PGNntYMvJk
原発を54基も作った自民党が政権を握ればまた原発をたくさん作って票田にするんだろうな。
安倍のような失敗した人物をまた担ぐ自民党は何も変わっていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/477.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
18. 2012年9月08日 06:15:28 : dy5bblmkRU
>>11
要らんお節介というか、敢えて批判することが目的だけのカキコは、スペースと
メモリーだけを食うゴミになる。以後、無駄なことはしないように。

>ここでコメントしているイエスマンの茶坊主共

ちゃんとレスをよく読むように、理解ができればこのようなカキコはできないよ。

>藤島が何故デモ等の組織から孤立しているかよく考えなさい
それは協調性がなく自分本位にしか物事を観れないからなんだよ

よく考えなさいの後に、協調性とか自分本位とか、藤島さんとは何の関係もない
紋切型なフレーズで貶める己の卑しさが恥ずかしくはないかい。

羊のように群れして、フレーズを唱えるだけが運動としか考えられない
己の頭が目出度いよ、何処にデモの組織があるというのだ、何十と発生する
デモに付き従い従順に歩けばいいのか、能力ある個人は個性がある、そうした
能力を最大限に発揮してこそ運動は成就する。

孤立をよく考えなさいだとさ、ほんとあほちゃうか。

>世川もそうだが他の組織と連携して運動を盛り上げようと何故しないんだ
>自分だけ目立てばいいのか?
>そんな事で良い結果が出るのか

組織に従属しろという従来のやり方で成功したものがあるのかよく考えろ。
個々の能力に従って、個々のやり方で最大限能力を発揮する。
結果として、自然な連携が進んでゆく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
10. 2012年9月08日 06:16:09 : VoHQXX9kmw
第2自民党だからな、維新の会ってのは。
期待している奴ってのは、小泉信者だった奴だろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] その気になれば、いつでも原発稼働ゼロが可能 − もう言い訳は通用しない echoman1
07. 2012年9月08日 06:24:13 : uQmEtY1SSx
お、結構良い意見だと思うよ。大筋で合ってる。

但し、3000万KWHまで要らない。
何故なら、原発は不要な深夜電力を作りまくって、電力余してこの値だから。

太陽光は、3000万の半分か、1/3あれば十分(1500〜1000万)。
「非効率」とか「高い」とか批判も多々ある太陽光でも、「ピークカットには良い」ってのが万人が認めるポイントで、エアコン消費ピークと発電ピークが一致するから、火力発電を補うには良い発電方式だよね。太陽が沈んだ夜中に、だれも電気を使わない夜中に、無駄に発電し続けなければならない原発とは違う美点だよね。

火力中心で、水力と太陽光と風力が補助ってのを基本として、
あとは、地熱他の新エネルギー開発と揚水発電で補って、なお不足が有れば、
既存の火力を「コンバインドサイクル発電」でパワーアップってのが良いと思う。

電力会社達が「電気足りない!!」、「原発再稼働しかない!!!」って喚き散らしてるけど、まあ、対応策は上記の通りなので、電力会社達のこうした行動は、「発電」、「送電」の地域独占者の責務放棄と言って良く、行政も発電送電に自由参入を許すべきだと思う。

ソフトバンクの孫正義、あんまり好きじゃないけど、ヤツに幸あれ!!
不義なる電力会社どもに災いあれ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/455.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党「2030年代に原発ゼロ」は大ペテン マトモに信じるとバカを見る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月08日 06:24:18 : VoHQXX9kmw
民主党のマニフェスト=嘘八百。

信じるほうがバカ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/469.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
11. 2012年9月08日 06:25:04 : k2mhKssl7Y
■若者党(仮称)で日本社会を変える3■
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1346517156/3-6

<若者党(仮称)の政策案>

【若者の救済及び労働環境改善のための政策】
・就職活動における新卒至上主義の法規制
・就職活動における年齢差別の法規制
・失業者等に職業訓練を実施し実務経験として認定
・人材派遣会社ピンハネ率の法規制
・派遣社員へのマージン公開の義務化
・雇用形態間に存在する待遇格差を是正するための法制度設計に取り組む
 (非正規社員の無期雇用社員化を理想とする)
・解雇規制の緩和反対
・最低賃金の引き上げ
・公務員採用人数は削減しない
・公務員採用試験受験可能年齢上限の引き上げ
・労働関連法違反行為の厳罰化

【世代間の不公平を無くすための政策】
・世代別医療保険制度運営の実施 
・高額年金受給者への年金支給額削減
・消費税税率据え置き 
・所得税配偶者控除及び扶養控除の復活

【財源確保のための増税政策】
・物品税の復活
・所得税の最高税率引き上げ
・法人税増税(無駄な支出の削減及び法人税以外の増税で充分な財源が確保できない場合に実施)

【日本国民が安心して生活していける社会を構築するための政策】
・特別永住外国人への参政権付与反対
・人権侵害救済法案(人権擁護法案)反対
・国籍法を厳格化(DNA証明必須等)するために再改正する
・外国人が日本へ帰化するための要件を厳格化する
・移民受入政策反対
・不法滞在外国人及び不法就労外国人の取り締まり強化
・中国人観光客向けビザ発給要件の厳格化
・総合特区制度創設反対
・中央集権体制維持(道州制導入反対)
・環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加反対
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年9月08日 06:26:42 : fBT4zDcthA
01. 2012年9月08日 00:27:18 : h3homaktSs 小沢先生は.かつよ!!
◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆次の総選挙は憂鬱だ。
楽しみしているのは、政権奪還確実だと思っている自民党の信者だけ。

05. 2012年9月08日 03:23:29 : TlgP19L7V2 小沢先生は.かつよ!!
選挙になったら生活党は1桁の議席になるだろうから?????
まるで◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月08日 06:28:42 : l54fRsy0CA
公明党と裏で談合?。全国9の小選挙区には維新候補は立てないとニュースが伝えています。橋下市長についての私観。@千三つ万八という印象「大飯原発再稼動賛成への転向ぶりAフアシスト{君が代斉唱強制」を見てBああいえば、こういう、ヤクザ話法と同じ逆襲法C第二のヒツトラーを東の石原都知事と競つているのは本当と思う。{現憲法の即時廃棄][日本の核武装」「尖閣諸島への自衛隊展開]以上石原都知事提唱。天皇元首制復活{自民党」。軍国主義と国家主義の復活「右翼主張」[徴兵制][日本単独で戦争をやれる体制作り][日の丸、君が代強制」{橋下がテレビで過去発言」C橋下市長は右翼革命評議会議長のような高揚した気分と見ている。「国会議員も乞食が椀を差しだし哀れみを乞うように維新の足元にひざまずく」。D橋下バブル。天井はとうに打つている。売り一本。ボロが次々出てバブルの化けの皮は剥げる。国会議員240名にするとか参議院廃止なども口先だけ。{打ち上げ花火は派手で仰々しいが{またも枉げたか八策隊」になる可能性が強い
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] これが下克上というものか?石原伸晃。 ハリマオ
06. 2012年9月08日 06:32:46 : PBcckvoo7U
尖閣を国が買えば伸晃が総理に
http://www.nikaidou.com/archives/28973

中国大使館都内一等地買収問題
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E9%A4%A8%E9%83%BD%E5%86%85%E4%B8%80%E7%AD%89%E5%9C%B0%E8%B2%B7%E5%8F%8E%E5%95%8F%E9%A1%8C

石原知事はこの問題をスルーしたにもかかわらず、突如、わざわざアメリカにいって尖閣購入を発表し、火をつけた。

財務省「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高」
http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/gbb/2406hosoku.pdf
外為特会での米国債大量購入

北方四島・竹島・尖閣諸島――領土紛争はアメリカが仕掛けた
http://gekkan-nippon.com/?p=4228

グローバルホーク「導入後はグアムに配備し、米軍と連携して運用」
http://mainichi.jp/select/news/20120819k0000e010123000c2.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/467.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 大増税が待つこの国の暗い未来 それでいいのか この国の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月08日 06:33:00 : S8bOLShEKA
>>01

消費増税反対派が、協力すべきだというのはその通りだが、国民は決して自民党を支持してませんよ。

読者に弱気な誤解を招くようなので、もう少し正確に情報を提供してください。

下記のとおり、2010年参院選は、菅の消費税発言などによる民主党の人気低下と候補者立てすぎが失敗の原因。自民党の勝ちなんかじゃありません。

要は、いかに小選挙区で、効率よく民自公を倒すか。彼らが自然と「候補者立てすぎ」になるのは自明なんだから、こちらはいかにそれ以下に抑え、適正な候補者数に絞れるかが、勝負の分かれ目でしょう。

参院選選挙区(改選数どちらも73)

 民主党 2007    得票数約2400万 立候補数45 一人当たり約53万票

     2010      〃  2275万 〃   61  〃   37万票

 自民党 2007      〃  1860万 〃   48  〃   39万票

     2010      〃  1949万 〃   49  〃   40万票

参院選比例代表得票率

 民主党 2007 39.48%    2010 31.56%   

 自民党 2007 28.08%    2010 24.07%


自民党は選挙区で1984/1860×100=104.78 だから、4.78%アップ。一方、比例区は上記の通り、4.01%ダウン。ほとんど支持は増えていません。

では、比例得票率だけで言うなら、民主党8%、自民党4%ダウンした分、どこが増えたのか?すぐおわかりだと思いますが、新入りのみんなの党が13.59%とったわけです。

国民は確実に増税派を嫌っています。「進次郎」とか、単にイメージだけで選んでいません。だから、小沢さんを中心に、反増税派はやるべきことをやれば、十分勝てますよ。


    


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/473.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
19. 2012年9月08日 06:35:58 : dbkjeOb9oM

小澤一郎氏は『人の道』をわきまえた人物である。どんな苦境に貶められようとも、人道を外れた道理に合わないことはしたことがないのだ。不合理だというなら、先ず直に小沢氏に訊ねてみるんだな。何事も手順と言うものがある。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK135] 内田樹氏の「対米従属から抜け出せない合理性」 その合理性に蟻の一穴が生じている (世相を斬る あいば達也) 
内田樹氏の「対米従属から抜け出せない合理性」 その合理性に蟻の一穴が生じている
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/98bdbffccc758985cdd7bec3c9f248f7
2012年09月08日 世相を斬る あいば達也


 内田樹氏のコラムとも関連があるが、沖縄への欠陥・操縦難物輸送ヘリ・オスプレイ配備に反対する、大規模県民集会が9日行われる。流石に朝日新聞が以下のように伝えている。最近、朝日新聞は社長交替が潮目となり、時折リベラル新聞になる事がある(笑)。論説委員らの性根は相変わらずだが、記事には時折リベラルが顔を出す。財務省勝栄二郎への義理立て社命が解かれた所為か、その辺は定かではない。売れなくなって、宗旨替えしたか(笑)。

≪ オスプレイにレッドカード 9日、県民集会へ沖縄一丸
http://www.asahi.com/national/update/0907/SEB201209070080.html
 米軍の新型輸送機オスプレイの配備に反対する沖縄県民大会が9日、宜野湾市で開かれる。沖縄の怒りを示そうと、自治体、企業、市民が、あの手この手で参加を呼びかけている。
 那覇市は市の広報誌や回覧板で「うまんちゅ(みんな)の心を一つに」と呼びかけてきた。6日夕には、翁長雄志市長が街頭に立って赤いリボンを配った。
 赤は、今回のシンボルカラーだ。米軍普天間飛行場の県内移設に反対した2010年の県民大会では黄色だった。「もう黄信号ではない。レッドカードだ」と大会実行委が決め、当日は赤いものを身につけようと呼びかけている。
 西原町のタクシー会社・共同交通は赤い背景に黄色い文字で「オスプレイ NO」と書いたステッカーを全25台に貼った。客からは「一緒にがんばりましょう」と声をかけられる。社員の比嘉茂雄さん(60)は「たくさんの米軍基地を、どうなくしていくかが大切だ」。
 9日の会場は宜野湾海浜公園。県内のバス3社は9日の往路を無料にし、7日の地元紙に切り抜いて使える無料乗車券を載せた。自治体もシャトルバスを走らせる。読谷村は10台、名護市は6台のバスで会場まで送迎する。
 県内のテレビ各局は当日、大会を生中継する。沖縄テレビは「笑っていいとも増刊号」の放送をやめて、午前11時の開会から1時間にわたって伝える。船越龍二報道制作局長は「オスプレイの配備にはイデオロギーを超えた不安が県民にある」。沖縄タイムスは「県民の怒りを本土の人たちも知って」とホームページでネット中継する。8ページの別刷りも9日朝に折り込む予定だ。
 仲井真弘多知事は7日、大会には参加せず、メッセージを寄せるにとどめる意向を示した。不参加の理由について「市民運動の高まりを受け、行政が実務交渉をおこなうという役割分担が大切。両者がそれぞれ問題に取り組むのがよりよい形だ」と話した。≫ (朝日新聞)

 野田民主党などは赤裸々に「アメリカ様に口出しなんて出来ません」とシャアシャアと言い放つのだから、内田氏の「対米従属から抜け出せない論」の論考の正しさを証明している(笑)。内田氏の論は、日米同盟基軸以外の考え方をさせない戦後のシステムは、常に時代に即応した「合理性」が国民に示され、強制的納得の世界に留め置かれている、と指摘している。そして、≪ いつか日米同盟基軸が「あまり適切な選択肢でない」時点に私たちは遭遇する。 それは避けがたい。 その日が決して来ないことを切望する人たちの気持ちは理解できる。 だが、高い確率で、「起きない方がいいこと」は起きる。≫、が最も警鐘を鳴らしたかった部分と読解する。

 NHKが8日から5回に亘り渡辺謙主演で、「負けて、勝つ 〜戦後を創った男・吉田茂〜」と云う、実に歴史の嘘を上塗りするようなドラマを放送する。バカバカし過ぎて筆者は観る気にもなれないが、キャストの顔ぶれからいって、視聴者も多いものと思われる。ガチなプロパガンダ・ドラマである。このようなドラマをNHKが制作するには、それなりの時代的背景と云うものがあるのだろう。プロパガンダせざるを得ない状況に絶対的神話「日米同盟関係」の堅牢なダムに、蟻の一穴が生まれた事を意味している。

 09年の鳩山・小沢による政権交代も、沖縄県民の怒りの再来も、グローバル経済の行き詰まりも、「中国脅威論」だけでは充分に日本国民を継続的に納得させていけないかも?と云う不安の表れなのだと、筆者は考えている。つまり、内田氏のいう「来ては欲しくないもの」が着々と接近している事を、アメリカや官僚達はヒシヒシと感じていると云うことなのだろう。日米同盟基軸で生きている各界のリーダー達にも、同じ類の“不安感”が存在するのだろう。故に、今や体裁や矜持などに形振りを構っている余裕はなく、はしたない姿を晒しているのだろう。

≪ 「日本外交は対米従属から抜け出せるか?」
http://blog.tatsuru.com/2012/09/02_1232.php
沖縄タイムズから「日本外交は対米従属から抜け出せるか?」というお題を頂いた。
許された字数が1200字なので、とても書ききれない。 問いに対する答えはもちろん「No」である。
そもそも日本外交が「対米従属である」と思っており、それを「何とかしなければいけない」と思っている人は日本の外交政策の決定過程には存在しない。 存在しないのだから、「アメリカ抜きの日本外交」が構想されるはずがないし、実施されるはずもない。
構造的に「そのことについて考える」ことが禁じられているのである。 一国の外交戦略について、これほどの抑圧がかかっているのは歴史的に見ても例外的な事例であろう。
独仏は普仏戦争(*筆者注:独プロイセン対フランス戦争)から70年間に3回戦争をして、延べ数百万人の同胞を犠牲にした。独仏国境に「満目これ荒涼惨として生物を見ない」惨状を見た両国民が「もう戦争をしない」ために手作りした同盟関係がEUである。
誰に強制されたわけでもない。両国民がその主体的意思に基づいて「もう戦争をしないために手作りした」関係である。 ということは、絶えず「次の戦争」を回避するための手立てを尽くしているということである。
それが日米関係との決定的な違いである。
日米同盟は「もう戦争をしない」ために日米両国が手作りしたものではない。 アメリカが日本に「もうアメリカを相手に戦争をさせない」ために与えたものである。
それ以外の選択肢が許されなかったために、日本は戦後一貫して日米同盟基軸の外交を展開している。
だが、これは日本国民の主体的決意によるものではない。
現在67歳以下のすべての日本国民は、自分たちが安全保障についても、国防構想についても、「アメリカの許諾抜きで」政策を起案できるという可能性は「ない」ということが常識とされる環境に、生まれてからずっと暮している。 属領に生まれた属領の子たちである。 それが「自然」だと思っている。
それ以外の「国のかたち」がありうるということを想像したことがない。 というか想像することを制度的に禁じられている。
日米同盟基軸という外交戦略が選択肢として適切であるかどうかという「合理性」問題と、それ以外の外交的選択肢を構想するために知性を行使する自由があるかどうかという「権利」問題は、別の次元に属している。
日米同盟基軸という外交戦略は、日本の国益を勘案した場合、きわめて合理性の高い選択肢である。
けれども、「それがきわめて合理性の高い選択肢である」ということと、それ以外の選択肢を吟味することが制度的に「禁じられている」ということは論理的には繋がらない。
私が会った限りの政治家や外交専門家で、「アメリカ抜きの安全保障」についてなぜ想像力の行使を惜しむのかという問いに対して、「合理性」次元以外での反論を立てた人はいない。 ひとりもいなかった。
権利についての問題を私が問うているのに対して、全員が「合理性」レベルで回答して、そもそも私のような問題の立て方が「ありえない」と斬って捨てた。 繰り返し言うが、私は日米同盟基軸が「きわめて合理性の高い外交的選択肢」であることを認めている。
けれども、二国間関係は定常的なものではありえない。
歴史的状況は変化する。
80年代までは「東西冷戦構造」の枠内で日米同盟の合理性は基礎づけられていた。
90年代は「経済のグローバル化・ボーダーレス化」の枠内で基礎づけられていた。
00年代は「対テロリズム」の枠内で基礎づけられていた。
10年代は「中国の拡張主義抑制論」の枠内で、日米同盟関係の合理性は基礎づけられている。
さいわい(と言ってよいだろう)、この60年間はどのようにスキームが変化しても、そのつど日米同盟関係は「合理的なもののように見えた」。 けれども、それはスコラ派があらゆる自然現象を「神の摂理」で説明できたことに似ている。
私はこんな想像をする。
もし、1945年の戦況が今と違っていて、ソ連が日本を占領していて、その強い影響下に戦後日本の統治システムが構築されていたら、日本はどうなっていた だろう。
おそらく戦後ずっと、日本の政治家も官僚も学者たちも、もちろんメディアも「日ソ同盟基軸」が唯一の合理的な安全保障体制であり、国防構想であると言い立てていただろう。 そういうものである。
「支配者」が要求する生き方を「合理的である」と思い込める人間は、「支配者」が代っても全く同じリアクションをする。 そういう人間だけが「出世」できる。 そういうものである。
それはかつての中国の官僚群が、新しい征服者が到来する度に、王城の門の前に一列に並んで、「ようこそおいでくださいました。私どもにどうぞご命令を」と 一礼したのと同じことである。 同じことはどこでも起きる。
1939年にフランス第三共和政が瓦解したあと、その官僚群はそのまま「居抜き」でヴィシー政権の官僚群を形成した。1944年にヴィシー政権が瓦解したあと、その官僚群はそのまま第四共和政の中枢に移行した。 そういうものである。
私はそれが「悪い」と言っているわけではない。 そういうものだ、と言っているだけである。
だから、「そういうものだ」ということを「勘定に入れて」治国平天下のことは論じなければならないと申し上げているのである。
今の日本の政治家や官僚や学者やメディアのうちで、「1945年段階で、日米同盟関係以外の外交的立場(ソ連の属領)に日本は位置づけられる可能性があった」というSF的想像に知的資源を投じる人はほとんどいない。
「ほとんど」というのは遠慮しすぎかもしれない。 ゼロである。
だが、「そのような可能性もあった」ということを想像し、その場合に日本はどうなったかについて想像することができる人間にしか、「アメリカ抜き」の日本外交は構想できない。
歴史は事後的に回想すると、「それ以外にありえない一本道」をたどっているように見える。
けれども、未来に向かうときには「どれが正しいかわからない」複数の選択肢の前に立ち尽くしている。
そのときに適切な選択ができるためには、「なぜ、『あること』が起きて、それとは違うことが起きなかったのか?」「『起きてもよかったのに、起きなかったこと』と『実際に起きたこと』の間にはどのような違いがあったのか?」というかたちで不断に想像力と知性のトレーニングをしておく必要がある。 いつか日米同盟基軸が「あまり適切な選択肢でない」時点に私たちは遭遇する。 それは避けがたい。
その日が決して来ないことを切望する人たちの気持ちは理解できる。
だが、高い確率で、「起きない方がいいこと」は起きる。
「起きない方がいい」と必死に願うということ自体、「起きる可能性の切迫」を無意識が感知しているからである。
そのときには、生き延びるために「それとは違う選択」をしなければならない。 いつその日が来るのか。
どういう条件が整えば、そう判断できるのか。
そのときに私たちが取り得るオルタナティブ(*筆者注:既存のものと取ってかわる新しいもの)にはどのようなものがありうるのか。
それが必要になった時点で「ただちに実現可能な代替選択肢」であるためには今からどのような「備え」をしておく必要があるのか。
そのことを今から考えなければいけない。
だが、「アメリカ抜きの日本外交」について知的資源を投じる用意のある人間は、現代日本にはほとんど存在しない。
そんなところに資源を投じても、誰も評価しないし、誰からも感謝されないし、収入もポストも知的威信ももたらされないからである。
そんな無駄なことは誰もしない。
私が「アメリカ抜きの日本外交」がありえないと答えた理由は以上である。 それは「日本には外交がない」ということとほとんど同義であるが、そのような国がこの先激動する歴史的状況を生き抜けるのかどうか私にはわからない。 日本の長期低落傾向を「元気がないからだ」というような締まりのない言葉でまとめて、「東京オリンピックを誘致すれば元気になる」とか「道州制にすれば元気になる」というような「一攫千金」話している限り、国運の回復機会は決して到来しないだろうということしか私にはわからない。 ≫ (内田樹の研究室)


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
19. 2012年9月08日 06:36:39 : dy5bblmkRU
私は、藤島さんの活動のスタイルは一つのモデルではないかと思っています。

活動とは手弁当で自分の空いた時間で奉仕をする。こうしたアマチュアリズムが
至上とされ、今も脈々と受け続けられてきている。
ボランティアで野原を切り開く、恵まれない老人に愛の手を、等なら厳格な
アマチュアリズムでもいいのかも知れない。

しかし、政治は相手はプロであり手練手管に長けた人間だ、生半可では
成功はしないし、その証拠に過去の市民運動で成功したものはほとんどない。
職業を持て空いた時間に自費で活動する、こうした自己規定が活動そのものに
箍をはめ制約してきた事実に目を向けるべきだ。

24h、個人の能力で活動に打ち込める、こうした人たちをもっと応援しても
いいのではないだろうか、そして、もっと多数の人々が出てくることを望む。
その代りカンパで支える。今までよりはるかに活動の範囲は広がり効率的な
活動はできる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 大増税が待つこの国の暗い未来 それでいいのか この国の選挙民 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月08日 06:41:39 : S8bOLShEKA
04追加

ついでに、自民党は2007年参院選と、2010年参院選では、選挙区候補者も1人増やしています。

これだけで、49/48=102.08 すなわち2%も得票率上昇要因になります。自民党の支持なんて、全然増えていないということです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/473.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年9月08日 06:41:59 : fBT4zDcthA
02. 2012年9月08日 00:19:10 : 5fpZ0PNfj2 は.なんか??小沢政権つぶしみたいに思う・・・インチキくさい文章だ◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 衆院選1次公認を発表=生活 (時事通信) 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表  赤かぶ
06. 2012年9月08日 06:45:37 : fBT4zDcthA
03. 2012年9月08日 00:39:04 : h3homaktSs おい!!貴様!!悪党自民のスパイだろ。◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆
わずか、29人か。。。
10月解散なら、100人擁立なんて間に合わないな。
一気に勢力を拡大するには、新党きづなや新党日本と合併するなど、
小党を飲み込むしかないだろうな。

田中康夫あたりは、いつまでも一人新党やってんじゃないよ。
一人じゃ何もできないんだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/471.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
37. 2012年9月08日 06:46:22 : KZWsL1KpwQ
『<柔様>は日に日に美しくなっていますよね。』

整形したわけでもない、メイクや髪型を変えたわけでもない、未だ表立って何かを主導したわけでもない、明らかに政治家として“勉強中”の身であるにも拘らず、
“日に日に美しくなっている”って私が感じるのは何でなんだろう?って自問自答している。
牽強付会する積りもないが、恐らくそれは<柔様>の、内面の成長が醸し出す「美しさ」なんだと推察している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。(かっちの言い分)  赤かぶ
11. 2012年9月08日 06:49:24 : 1IsmugSuSA
本文>「正直言って、民主党の顔は野田首相のままでいい。なぜなら、これだけの悪行を行ったのは野田首相であり、目先を変えられて細野氏を代表などにしてもらっては困るからだ」                    

  
       
              「手八丁口八丁で豚の手踊りを踊り続けるノブタ」           

 ワッショイ コラショイ、コラショイ ワッショイ。民主300議員の担ぐ神輿の上に鎮座するのは、ノブタしかいない。圧政、失政、悪政の象徴のノブタ、国民から吸い取った真っ赤な血に全身がまみれ、ウソ八百で国民をペテンにかけ続けてきた舌からは紅蓮の炎を吐き、手八丁口八丁で豚の手踊りを踊り続けるノブタ。それを担ぐ民主300議員。どう見ても絵になる。
 破滅と死の世界へ向かう神輿は、もはや担ぎ手も乗り手も、変更は許されない。担ぎ手から逃げようとしたり、乗り手を代えようとしたり、それはない。2年前に、カネを掴まされて担いだ以上、地獄の1丁目まで担ぎ続けるしかない。最後の審判を受けるしかない。乗り手を代えることは、多少御色直しをして、豚に代えて狐狸の類いを担ぎだすのは、最後の最後まで国民をペテンにかけることになる。もはや神輿は、死の川へ突進するしかない、ワッショイ コラショイ、コラショイ ワッショイ。

                   
「野田を降ろすなんて、とんでもない」


 ワッショイ コラショイ、コラショイ ワッショイ。民主300議員の担ぐ神輿の上に鎮座するのは、ノブタしかいない。圧政、失政、悪政の象徴のノブタ、国民から吸い取った真っ赤な血に全身がまみれ、ウソ八百で国民をペテンにかけ続けてきた舌からは紅蓮の炎を吐き、手八丁口八丁で豚の手踊りを踊り続けるノブタ。それを担ぐ民主300議員。どう見ても絵になる。破滅と死の世界へ向かう神輿は、もはや担ぎ手も乗り手も、変更は許されない。担ぎ手から逃げようとしたり、乗り手を代えようとしたり、それはない。2年前に、カネを掴まされて担いだ以上、地獄の1丁目まで担ぎ続けるしかない。最後の審判を受けるしかない。乗り手を代えることは、多少御色直しをして、豚に代えて狐狸の類いを担ぎだすのは、最後の最後まで国民をペテンにかけることになる。もはや神輿は、死の川へ突進するしかない、ワッショイ コラショイ、コラショイ ワッショイ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/468.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
20. 2012年9月08日 06:54:22 : dy5bblmkRU
裁判の後の集まりで、大高さんも顔を出していたような。
大高さんの判決も、近々で、有罪になれば3年の執行猶予が取り消されて
収監の可能性を述べておられましたが、そこら辺の経緯を大高さんを
交えて街カフェで解説していただくと有難いですね。

司法とか検察とか何でもかんでも悪いわけではないとは思いますが、
こと、政治に関しては、特に酷い状況になっているのでは、
こうしたところは浄化されるべきで、それには現状が詳らかになる
必要はありますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月08日 06:56:21 : fBT4zDcthA
03. 2012年9月07日 23:33:51 : 5fpZ0PNfj2 おい!!貴様は.スパイだろう。◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆
こんな連中と組まなければ、過半数が取れないのが生活党(国民連合)の状況。。。。
ほんと次の総選挙は憂鬱だ。

楽しみしているのは、政権奪還確実な自民党の信者だけ。名前を変えているが・・・◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員で間違いないのでしょうね◆

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年9月08日 07:03:56 : poRxZgP8CY
小沢がゆっくり候補者選定しているということは、解散が「近いうちに」は無いということだ。
小沢一郎のことだ。恐らく解散までには(勝てる)候補者を揃えてくるだろう。
だから生活の候補者が揃ったということを聞けば、選挙が近いと思えばよいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] TPP交渉、11カ国に拡大 メキシコ・カナダ参加 日本の出遅れ鮮明:事実は米国などの不承認で参加できないという話 あっしら
05. 2012年9月08日 07:04:30 : fBT4zDcthA
04. 2012年9月07日 23:00:13 : Y28uZ2IjEw
内容を読んでないが嘘でもアメリカの不承認でTPP参加できずとは最高のグッドニュースだ。・・・賛成します。TPP参加なんか国民は.望んでいないよ!!
それでは野田は朝鮮人だからアメリカに移民すればよいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/459.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
38. 2012年9月08日 07:06:44 : 21nNNafKDA

叩かれる覚悟で柔ちゃんは小沢さんについていった。


マスコミのウソプロパガンダを見抜いている眼力はさすが。
彼女の技は切れ味抜群。政治力も非凡だ。
どこかのおばかタレント議員とはおおちがい。

がんばれ! 谷亮子議員!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影 (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年9月08日 07:09:50 : N78K6coA7w
細野豪志氏が代表選出馬を断念した理由はやはり「スキャンダル」らしい


☆イケメン環境相、代表選断念の真相!チラつく小沢氏の影
(夕刊フジ)

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120907/plt1209071811006-n1.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html

細野氏といえば、元ニュースキャスターでタレントの山本モナさんとの不倫騒動を写真週刊誌にスッパ抜かれたことで有名だが、複数の週刊誌が、細野氏の周辺を徹底的に取材していたのだ。

自民党ベテラン議員は「記事自体は用意してあり、代表選出馬を表明すれば印刷に入れる状態だと聞いている」という。


《おまけ》

気弱な地上げ屋
https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/244010551095738368
災害復興の合間に資金集めに精出す・・細野センセ。 なぜか原発銀座の福井県に後援会発足。 会員が・・これまた凄い。 役員は・・地方議員なのですが・・三○重工・・○芝・・日○製作所・・。 スーパーゼネコン5社はキッチリ顔揃えて・・経営が厳しいはずの・・五○建設幹部の顔も・・(笑)

213 名前:闇の声
投稿日:2012/09/07(金) 09:21:54
恐らく、解散をちらつかせたんだろう。
自分も軽率な記事を書いたもんだと思うが、想像以上に野田の政権への執着は凄まじいって事だろうねえ・・・あと、考えられるのは細野の女絡みのスキャンダルだな。
しかし、ここで引っ込んだら細野に総理の目は消える。
その位何だと刎ねかえしてこそ中原に鹿を追えるのだからね。


218 名前:闇の声
投稿日:2012/09/07(金) 09:38:41
細野は確かに消費税増税を決めた内閣の閣僚だからその点はあるが、それでもあれは勝手に総理が自民党と進めたんだと暴露する事で国民の人気を集められる訳だ。
その位の策を弄せずして何が総理だって自分は思うね。
俺は総理大臣になりたいんだって涙流してさ、何とか俺を総理にしてくれって言えば良いじゃねえか。
綺麗事に走っているうちは総理にはなれねえよ。
盗人と殺人以外、つまり法に触れなければ何やったって良い訳だ。
その位の度胸が無くて何が総理が務まるかよ。
だから韓国にも中国にもなめられるんだよ。

219 名前:闇の声
投稿日:2012/09/07(金) 09:42:38
細野の泣き所は重要閣僚を経験してない事、国際舞台に無名である事、意外と小心者で自分を語る言葉を持ってない事、そして役人や学者の間で恫喝野郎で有名な事等だ。
それと原発事故の処理問題は実行に移っている訳で、責任は負わなければならないにせよ嘗てほどの激務ではない・・・むしろ総理と兼任でも良い位だと思うね。
総理として原発事故対応はトップマネジメントでやりますと言えば良い訳だろ??
だからあの言い方は逃げたって取られるよ。

http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2012/09/blog-post_8.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/472.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
46. グッキー 2012年9月08日 07:10:09 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>44. 茶魔さん

>ここがよく分からない。
どういう意味?

実体経済が正常に動くように政府がマネーを配分するということです。

現在はマネーの都合、予算が無いとか、借金が多いとか、
マネーの都合に合わせて実体経済が動いています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 「「近いうち、はずっと先のことなんだよ」って言うのか?もう騙される方が悪いという世の中になった。」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年9月08日 07:12:43 : n9YxCr1oPs
問責可決された総理がのこのこ再出馬
ダニ餓鬼アウトで
ノビテルも親も見習い
口先だけで信念なし
小手先のごまかしペテンを
政治となめている連中ばかりだ
談合国会を一掃するのだ
どんなにしがみついても
来年に選挙の審判が待っている
現役総理の落選 楽しみだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/474.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧