★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 09日20時15分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年9月09日20時15分 〜
記事 [政治・選挙・NHK135] 喫煙  ばく露量年80ミリシーベルト  早急な対策求める  紙参院議員が質問主意書   (しんぶん赤旗)

最初に私のコメントを記載します。

[コメント]

>主意書は、厚生労働省の資料から、たばこを1日1箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線ばく露量が年間80ミリシーベルトに及ぶことが明らかになったことに言及。
喫煙によるポロニウムばく露による健康被害が1日1箱を15年間すってきた喫煙者では喫煙によるがん死亡リスクが約1%程度、50年間すった喫煙者は約4%程度になることを指摘
  
  
共産党もたまには、国民にとって役に立つ、論理的な動きをすることがあります。
本件が正にそうですね。
  
1日1箱半喫煙を続けた場合、上記の通りガンの死亡リスクが明確になっているのです。

これに比べて、原発事故での100mSVの被ばくではガンのリスクが検知できないとされています。

『ICRPの見解をもう一度、引用しておこう。
「国際的な合意に基づく科学的知見によれば、放射線による発がんリスクの増加は、100ミリシーベルト以下の低線量被ばくでは、他の要因による発がんの影響によって隠れてしまうほど小さく、放射線による発がんのリスクの明らかな増加を証明することは難しい。」』
http://blogos.com/article/45673/


つまり、1日1箱半喫煙を続けた場合のほうが、上記の原爆事故での100mSVの被ばくよりも、危険なのです。
(政府は科学的根拠に基づかずに、極端に低い1mSvを基準にして除染や瓦礫を規制中。上記のリンク参照。)
    
    
喫煙者の配偶者は寿命が短くなることも報告されており、受動喫煙の害もはっきりしています。
先ごろ行なわれた米ヴァンダービルト大学の調査で、夫が自宅で喫煙する女性は寿命が短くなることが明らかになったのです。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2756096/6183847
    
    
以上の事実をもっと拡散し、喫煙者を減らしてくことが日本国民の健康につながるわけです。
  
  
  
[記事本文]

 日本共産党の紙智子参院議員は5日、たばこに含まれる放射性物質ポロニウムの健康影響に関する質問主意書を政府に提出しました。

 主意書は、厚生労働省の資料から、たばこを1日1箱半喫煙する人のポロニウムによる放射線ばく露量が年間80ミリシーベルトに及ぶことが明らかになったことに言及。喫煙によるポロニウムばく露による健康被害が1日1箱を15年間すってきた喫煙者では喫煙によるがん死亡リスクが約1%程度、50年間すった喫煙者は約4%程度になることを指摘しました。

 その上で、ポロニウムによるばく露量は「放置することはできない」と強調。(1)原発事故に由来する放射性物質による被ばくや受動喫煙による被ばくなど、問題をトータルに検討し、早急な対策を講じること(2)これまでたばこに対する除染対策をとらなかった理由を明らかにすること、今後、たばこにたいする除染措置を早急に実施すること(3)たばこ表示に放射性物質ポロニウムが含有していることを明記すること―を求めています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-07/2012090706_03_1.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/534.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 衆院選1次公認を発表=生活 (時事通信) 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表  赤かぶ
10. siawaseno keizaigaku 2012年9月09日 20:18:28 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 >09さん、俺もそう。あんたの文章、もう詩の世界だね。
ゴリゴリの反日共を生きてきて、ようやくたどり着いたのが、あんたと同じ心境。
菅原文太さんに、あんたのコトバ見せて誰かに作曲させて、歌ってもらおうよ。
 「国民の生活が第一」なんて、共産党さえいわないコトバを政党の名前にしてしまう神経、ここまで我々の側に居座って、政治をやろうなんて、もう、小沢さん悟りの世界だよ。
 「国民の生活が第一」の基本政策に何と「いのちと暮らしを」守ると来るから、コレ共産党の綱領?と思ってしまったね。
 それにつけても、民主党の連中ってダメだな、とつくづく思うよ。あんたら「民(タミ)主(中心)」党だろ?誰を党首にすれば生き残れるかも知れない「党主党」になって大騒ぎしている。
 あんたのコトバを民主党の連中に読ませたいね。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/471.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
23. 2012年9月09日 20:19:48 : iG56dMEx5M
けっきょく小沢が共産党入りしていれば最も有利だった・・・それだけのことですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
41. 2012年9月09日 20:20:30 : 0KLfxLTeQc
起爆剤というのは、最初の火付け役。線香花火と同じという意味だよ。

放火魔、テロリストと同じ。火をつけて、逃げる輩だ。

橋下徹なんて、しょうべん小僧に政治なんて出来るわけがない。
こいつに期待してるやつも、就職できないしょうべん小僧か?

くびきり、くびきり、おまえらに将来はないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 喫煙  ばく露量年80ミリシーベルト  早急な対策求める  紙参院議員が質問主意書   (しんぶん赤旗) 真相の道
01. 2012年9月09日 20:20:54 : lNfgcbnXSI
【社説】中間貯蔵施設の先送りに見る国の決定力不足

 原子力政策の専門家や地元関係者などで構成された「使用済み核燃料政策フォーラム」は先日「遅くとも2024年までには使用済み核燃料の中間貯蔵施設を建設すべき」との勧告書を政府に提出した。中間貯蔵施設とは、原子炉から取り出された使用済み核燃料棒などを最終的に再処理するか、あるいは放射性廃棄物として永久的に埋め立て処理するかの方針が決まるまで、数十年にわたりこれらを一時的に保管する施設のこと。


 古里(釜山広域市機張郡)、月城(慶尚北道慶州市)、蔚珍(慶尚北道蔚珍郡)、霊光(全羅南道霊光郡)の四つの原発敷地内にある使用済み核燃料の一時保管施設は、2016年から21年までに全て飽和状態に達する見通しだ。韓国原子力学会は昨年、使用済み核燃料の束を今よりも間隔を詰めて配置するか、現在原発の敷地内に保管されている使用済み核燃料を、新たに建設される原発施設などに分散させたとしても、貯蔵可能期間は最大で24年までしか延長できず、この時点で貯蔵施設は全て満杯になるとの研究結果を発表した。


 しかし最終的に中間貯蔵施設を確保するには、複数の候補地に対する事前の調査や評価、候補地の選定・公募・決定、公聴会、住民投票などの手続きを経なければならず、最低でも4年は必要とされる。これに工事に必要な6年間をプラスすれば、手続きを開始してから施設が完成するまで最低でも10年はかかることになる。そのため、24年までに完成させるには、今すぐに着手したとしても余裕は全くない。フランスは1980年代後半から高レベル放射性廃棄物処分場の確保に乗り出したが、今なお場所さえ決まっていない。スウェーデンは1976年から同様の作業を開始し、33年後の2009年になってようやく永久処分場の場所が決定した。


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/04/2012090400998.html

【社説】中間貯蔵施設の先送りに見る国の決定力不足



 このような切迫した事情にもかかわらず、政府は中間貯蔵施設の場所を1カ所に絞るのか、あるいは四つある原発ごとに施設を建設するのかという方向性も決められないまま時間ばかりを費やした。盧武鉉(ノ・ムヒョン)前政権は2003年に全羅北道扶安郡の離島に処分場の建設を進めたが、これが反対運動で白紙となって以降、高中低の各レベルの放射性廃棄物を1カ所で処分する方針を撤回し、05年に中低レベルのものに限定した処分場を慶州に建設することを決めた。ここに埋められる原発作業員の手袋や作業服、原子炉の交換部品などの放射能レベルは、使用済み核燃料の100万分の1以下だ。そのため最も頭が痛い高レベル放射性廃棄物の扱いに関しては、次の政権に押し付ける形となった。


 李明博(イ・ミョンバク)政権は2009年7月、1年以内に使用済み核燃料の中間貯蔵施設を建設する場所の選定作業に着手するとして「公論化委員会」を立ち上げようとしたが、最終的には先送りした。時期的に米国産牛肉の輸入反対を求めるろうそくデモ(2008年)の直後で、その余韻が残っていたため、施設建設という難しい課題の推進に負担を感じたからだ。


 つまり両政権とも、放射性廃棄物の処分という重要課題を次の政権に押し付けてしまった格好だ。このような現状を見ると、果たして大韓民国には国の将来が懸かった重要な意志決定を行う能力があるのか疑問を感じる。国の現在と未来に責任を持つ政府であれば、避けて通れない政策課題に対し、たとえ多くの選択肢や反対に直面したとしても、国民の声を十分に聞いた上で、時には世論を積極的に形成しながら、信念を持って推し進めていかなければならない。現時点で放射性廃棄物はすでに貯蔵施設が手狭になるほど積み上がっており、今後も増え続けるのは目に見えているわけだが、どの政府も次の政権に責任を押し付けてきたため、このままではいつの日か政府も国民も完全に追い込まれてしまうだろう。次の大統領に名乗りを上げている候補者たちは、放射性廃棄物の中間貯蔵施設、あるいは処分場の建設問題に対してどのように取り組むのか、あるいはこれまでの政権のように時間を浪費し、最終的にその次の政権に問題を先送りするのか、現時点での考えを明確にしなければならない。


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/04/2012090400998_2.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/534.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1608. 2012年9月09日 20:21:28 : uG2WMvfyrp

目がショボショボしてイライラする。
完全に生き詰まった。この国は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1608
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
90. 五月晴郎 2012年9月09日 20:22:38 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>88

>だから日本をぶっ壊しても構わないというんなら「無尽蔵」と言ってもいい。

マルキストでない人が「マルクス」と言っても、その人を「アカ」だと言うのみたいで、おかしいよ。

>理論的にも「無尽蔵」な発行はあり得ない。

繰り返すけど「理論上はあり得る」と「現実にはあり得ない」は違うし、理論として成り立ち有効性のあるものも理論としても成り立たず有効性がないものも双方現実には施行し得ない極端なケースを仮定して、だからどちらも同じってのはおかしいよ。

だって、こんなこと言いたくないけどさぁ、現実にはあり得ないから理論や公理はあり得ないっていうなら数学は成り立たないじゃないの?
完全な直線や何度という角度は概念の上で存在していて、現実にはかぎりなく完全に近い直線や角度しかあり得ないんだから。

>また昔は税収の範囲内でしか国家予算が認められてなかっただろ?

そんなの聞いたことないけど。

>なので「無尽蔵」はオレにとって「B層」や「覚醒」同様禁句に等しいw

これはストレートにわかったよ。

上で引用したところ以外は読みとろうとしたけどバズワードで書かれているので論旨を追いかけられなかった。こんな気持ちなのかなというのは分かったつもりだけど。

もう止めようよ。不毛。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の敵は国民であり、国民の敵は野田首相である  天木直人  赤かぶ
06. 2012年9月09日 20:26:01 : NpQUf06oEY

野田政権打倒と叫んでも声は届かず。
再稼働反対、消費増税反対も聞こえず。
千葉県では野田落選運動も起こっている。
落選程度ではとても納得できるものではない。
国民への裏切りを恥と感じ自死せよ。豚死せよ。

裏切り国賊 落選確実 信賞必罰 野豚トン死
悪霊退散 野田ゾウリ 落選確実 売国議員
国民の敵 野田ゾウリ 豚インフル 焼却処分

どうぞ国民のために一刻も早くお亡くなりになってください。
それが決められる政治と言うものでしょう。早く決めましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/517.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
91. グッキー 2012年9月09日 20:26:02 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>88. 茶魔さん

>なので「無尽蔵」はオレにとって「B層」や「覚醒」同様禁句に等しいw
分かってくれたかな?w

駄目だこりゃ、いくら説明しても理解してくれないw
ギブアップ

>例えば発行の度にATMや自販機等の紙幣識別機を大量に変更する必要がある

これも何度も言ったはずだよ
政府紙幣は日銀に持ち込んで日銀券と交換するの。
だから市中には政府紙幣は出回らない。

>だがデフレギャップだが、政府紙幣発行を主張する人ほど過大に計算しているように思う(政府機関の試算では毎年約40兆円、政府紙幣発行論者の代表丹羽春喜に至っては約400兆円。この400兆円という試算を前提として丹羽さんは「打ち出の小槌」と言ってるようだ。つまり何ぼ何でも単年度で400兆円の政府紙幣発行などあり得ない、という事らしい)。

まあ、アメリカと一緒で5年間でGDP倍増くらいが上限かな
失業率の統計を見れば、生産力の上限が分かってくると思うよ

>だからその試算方法を十分検討しなければ、とんでもないことになり兼ねない。

これは経済総研の分野
やると決めたら各経済総研が勝手に試算するよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
42. 2012年9月09日 20:26:50 : 0KLfxLTeQc
>大飯原発の再稼動には正直大きく失望した.只欠点ばかり声高に取り上げ、なじってみたところで何も生まれない。

甘いな。
人殺し犯罪者は何度でも人殺しをするんだよ。
性犯罪者は何度でも犯罪を繰り返すんだよ。

橋下は、創価朝鮮公明自民党と組む。
橋下は、中だひろし、山だひろし、松下政経塾と組む。
橋下は、東黒腹と組む。
橋下は、大前健一、堺屋太一、竹中ぴんぞーと組む。
これで、どんなどすぐろい組織か、ばかでもわかるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 高倉健は日本人の生き方を問うているのだ! 亜州
09. 2012年9月09日 20:27:32 : qqbdk48Gzk
「高倉健は日本人の生き方を問うているのだ」

在日の高倉健を引き合いに出されてもな。 因みに菅原文太も在日だよ。
この国の芸能界は在日と部落で七割を占めると言われている。
この七割のうち五割は在日だろうが。
もうウンザリだね、このグータラ国は朝鮮系に占領されているようなものだ。
竹島なんかどうだと言うのか、国自体が占拠されているじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/515.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
70. 2012年9月09日 20:28:37 : Bly1BsZA6Q
正に!
本格的に戦いが開始された!

いま!18時頃から19時45分ごろまで!
池上警察署へ街頭演説に言って来た処です!

今日は刑事課の戸谷課長代理等に対してです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年9月09日 20:29:41 : 8jo2ajLMYg
安倍元首相、自民総裁選に出馬へ=町村派は分裂選挙に−石原・石破氏、10日に表明

 自民党の安倍晋三元首相は9日、総裁選(14日告示、26日投開票)に出馬する意向を固めた。11日にも表明する。安倍氏が所属する町村派会長の町村信孝元官房長官も既に記者会見で、立候補の意向を明らかにしており、同派は分裂選挙に突入することが確定した。一方、石原伸晃幹事長と石破茂前政調会長は10日に出馬表明する。
 安倍氏周辺は9日、「週前半に出馬を表明する」と明言。安倍氏は同日のフジテレビの番組で、町村氏から自重を求められていることに関し「派閥で(候補を)一本に絞る時代があったが、これからは切磋琢磨(せっさたくま)していく新しい時代に入る」と述べ、応じられない考えを示した。安倍陣営は10日に主要メンバーが集まり、今後の段取りや総裁選で掲げる政策などについて詰める。
 町村氏も10日、党所属国会議員へのあいさつ回りを開始し、選挙準備を加速させる。石破氏は同日、自らを支持する中堅・若手らから出馬要請を受けた後、記者会見し正式表明する予定。石原氏も同日、側近議員らと告示に向けた対応を調整した上で表明する。出馬に意欲を示す林芳正政調会長代理は、立候補に必要な20人の推薦人確保に全力を挙げている。 
 一方、谷垣禎一総裁は9日、京都市内で開かれた党府連会合で「(政権復帰への)壁は私自身が体当たりしてぶち破らなければならない。固い決意だ」と述べ、重ねて出馬に意欲を示した。(2012/09/09-19:41)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012090900108
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK135] flJY0qS0ZIさんの 捏造投稿に 回答しましょう。 真相の道
07. 2012年9月09日 20:34:17 : FVAdEAv3jQ
この投稿者くんは、自分の勝手な都合だけで頼みもしないのに回答したり、問いかけられてるのに平気でスルーしたりするんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/532.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月09日 20:39:07 : CYTHr3gfWc
2chで人事の関係の板を見たところ、あるTVメディア関係で関係者か工作関係か不明ながら相当関心を持って異様な反応を繰り返していた。金銭的関係があるか幾分の関係がありそのように及ぶのなら、その異様な構造は決して浅くないと考えることも無理からぬ気もするが。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
36. 2012年9月09日 20:40:16 : Q82AFi3rQM

 橋下氏は大阪市長就任頃には市政についてまア「まとも」と思える発言をしておられたので、「独裁」とかうるさく批判する言葉に、もう少し実績を見守ってから評価すればいいのに、と思ってました。
 ンが、この頃、やっぱあのひともアホだったのかな、と思うようになりました。
だって、大飯原発容認の話が出て、「あれ?」と思い、でもなんか締め付けがあったんだろうな、と好意的にみていたら、今度はまあ「東国原」だっていうんだもん。あれを使って何をしようというのでしょうか。まあ小沢一郎氏だって谷リョウコみたいなのを連れてきちゃうこともあるし、玉石混交となるのは仕方ないかもしれないけど、...でーも東国原とは、ネ。
 その上、自民党のボケと一緒になるようだし、だんだん様子が変になってきた。あの人はやっぱ日本国のことなんか考えてないのかな。

 石原都知事なんか見てても、権力って、一度にぎるとずっと握っていたくなるものなのかね。自分のこと客観的に見られなくなるんだろうか、ね。(男ってそうなの?)
 それとも、事実上アメリカに逆らって生き延びることはできないならアメリカに従ってゆくことが最善の策だ、と心底から信じてんじゃ...なかろうか? 
「それが現実的と言いうものだ」とか言っちゃって。
 吉田茂なんて、そーゆー人だったみたいじゃん。「強いボスについてゆこう」ってのは動物の群れの自然な生態だもんね。とすりゃ、小泉ジュンちゃんも野田君も、動物としては自然なんだな。
 橋下もそうなんだろうな。男って大きいものに逆らうことあんまりしないよネ。
(女はするって言ってんじゃないけど)あんまり筋を通して考えたり、感じたりすることなくて、要するに人間として鈍感なんじゃないか、とこの頃思う。だからあんなことあったって原発に本当には危機感ないんじゃないの。さもなきゃ「自分が生きてる間に壊滅的なことは起こらない」と、得意の「先送り」思考パターンか。

 どこ見てもガキの勢力争いみたいで、もう心の底から嫌。みんな共倒れになって消えてほしい。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK135] クローズアップ2012:維新国政進出 やはり「橋下頼み」 発言ぶれ、組織動揺(毎日新聞)
http://mainichi.jp/opinion/news/20120909ddn003010021000c.html
http://mainichi.jp/opinion/news/20120909ddn003010021000c2.html
http://mainichi.jp/opinion/news/20120909ddn003010021000c3.html
http://mainichi.jp/opinion/news/20120909ddn003010021000c4.html
http://mainichi.jp/opinion/news/20120909ddn003010021000c5.html

クローズアップ2012:維新国政進出 やはり「橋下頼み」 発言ぶれ、組織動揺
毎日新聞 2012年09月09日 大阪朝刊

 

 橋下徹大阪市長率いる地域政党「大阪維新の会」は8日、新党「日本維新の会」を結成し、国政に進出する方針を正式に決めた。10年4月の結成から約2年半−−発信力の高い橋下氏の個人的人気で勢力を伸ばし、いよいよ国政をうかがう。しかし、橋下氏ら一部幹部だけが意思決定に関わる運営には、内部に不満もくすぶる。橋下氏頼みの政治集団から脱皮できるか、組織のあり方も転換期にさしかかっている。【堀文彦、田所柳子、木下訓明】

 「執行部の今のところの方針です。皆さんの意見をもって決定させてもらいたい。忌憚(きたん)のない意見をうかがいたい」。

 橋下氏は8日、大阪維新の会の全体会議で、約100人の所属地方議員を前に国政進出について意見を求めた。普段、強気の橋下氏が低姿勢で臨んだのには理由がある。3日に開かれた維新の大阪府議団の総会で、国政進出を目指す執行部への批判が相次いだからだ。

 口火を切ったのは、大阪維新設立メンバーでもある中堅大阪府議。「新聞に出ている国政に関することは、府議団で決めたことではない。決まったことを、ここで後から『理解してくれ』となるのか」と、維新の組織運営に不満をぶつけた。

 維新に所属する地方議員の大半は事実上、意思決定に参加していない。次々と発信される橋下氏の見解を報道で知るのが実情だった。ある議員は「これまでテニスボールぐらいの大きさだった組織が、サッカーボールぐらいまで膨らんで問題が出てきた」ともらす。

 批判を浴びた執行部は5日、非公開の意見交換会を緊急で開き、説明に追われた。通常参加しない維新幹事長の松井一郎・大阪府知事も出席。終了後、批判の急先鋒(せんぽう)だった中堅府議は一転、記者団に「しこりは全くない。大きな戦に向けての準備が整った」と結束ぶりを強調した。

 いったん混乱を収拾したものの、維新の抱える構造的な問題が解決したわけではない。維新躍進のカギが、これまでと同様、橋下氏の発信力に頼る構図は変わっていないからだ。その分、橋下氏の発言がぶれると、党全体の信頼感を低下させる可能性はなお残っている。

 国政進出や主要政策課題を巡る橋下氏の発言は二転三転してきた。昨春の統一地方選ごろまでは国政への関与自体を明確に否定していたが、大阪府知事・市長のダブル選が迫っていた昨年9月26日、一転して国政進出の可能性に言及。橋下氏は持論の大阪都構想の実現に向け、「既成政党がつぶそうとするなら、(国政選挙への取り組みを)大阪・近畿圏でやる」と発言した。

 今年4月、政府が関西電力大飯原発3、4号機の再稼働を妥当と判断すると、「民主党政権は国民をばかにしている。国民が倒すしかない」と発言。しかし、電力不足問題が浮上し、節電期間を控えた5月末には「事実上容認する」として前言を翻した。野田政権に対しても消費増税への手続きを批判する一方で、7月には「すごい。確実に決める政治をしている」と評価した。

 地方選挙で勝利を重ねてきた維新は、次期衆院選でも台風の目になるのは確実。しかし、肥大化する組織で党方針を決めるのは、事実上、橋下氏ら限られた幹部だけだ。ある議員はこう言う。「いつまでも『橋下オーナーの中小企業』ではいけない。本当に怖い存在になるには、組織力が必要だ」

 ◇合流見送り議員続出

 大阪維新の会は9日、地元・大阪で、政権公約「維新八策」を巡り、現職国会議員との公開意見交換会を予定している。しかし、議員の出席者は、想定したほど広がっていない。当初は「選挙に不安な議員が殺到する」(自民党幹部)との見方もあったものの、参加予定者は今のところ、民主党の松野頼久元官房副長官ら超党派議員でつくる「道州制型統治機構研究会」の7人にとどまっている。

 維新側にとって意見交換会は、合流を目指す現職国会議員への「公開面接」にあたる。次期衆院選に向け、知名度のある橋下徹大阪市長と連携はしたいが、維新に一方的にすり寄れば政治家としてマイナス−−そんな国会議員側のプライドもあり、意見交換会への参加を見送る議員が続出した。

 意見交換会への申し込みルートも複雑だった。

 維新側は参加を希望する国会議員の「窓口」として、主に4ルートを設定。松野氏ら道州制型統治機構研究会▽大阪府市の特別顧問を務める中田宏・前横浜市長と山田宏・前東京都杉並区長▽大村秀章愛知県知事▽東国原英夫・前宮崎県知事らを通じ、参加を呼びかけてきた。

 申し込みルートが限られたことで、結果的に窓口役の国会議員や首長経験者が、参加議員を事前に「選別」することになった。民主党を離党し、衆院会派「改革無所属の会」に所属する横粂勝仁衆院議員は参加を希望。しかし、道州制型統治機構研究会の議員が「横粂氏には自前の後援会もない。そんな議員は入れないでくれ」と維新側に申し入れ、横やりが入った。

 松野氏らは新党の「創設メンバー」となる見通しで、新党内の主導権争いをにらみ、早くも国会議員同士のさや当てが始まっている。「後から加われば、一段下にみられかねない」(衆院当選1回議員)との心理も働き、様子見の議員が増加。維新合流を目指してきた議員は「参加議員に大物はおらず、維新もその程度かと冷めている議員は少なくない」と語った。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/535.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
92. 2012年9月09日 20:41:11 : FrpXTmA0eo

  私は、やはり、五月さんの意見と同感です。五月さんは上品で礼儀正しいところは本当に素晴らしい。、ところで、あっしらさんは、去年の原発事故の件のテキストは尊重しますが、以降、ポジショントーキングの雰囲気を感じます。IMF管理をなんとしてでもはねつけるのが一番重要だと思います。韓国のようにならないために。 IMFをはねつけ、TPPをはねつけたマレーシアを見習いたい。 

 88、円をどんどん増刷できない理由、茶魔さん、本当にそう思ってるのですか? 苦笑
 単に日銀は、何らかの理由で介入したくないだけの話ではないですか? それも今日昨日の話ではないので、誰も日銀にその本当の理由を聞くことさえ虚しい感じ、、。プラザ同盟後の日本は、今にして思うと素晴らしいバランスを持っていた70年代を無きものにしたのでしょう?あのへんで、戦後のすばらしき官僚が方向転換したのでしょうか? 
 
 菅さんが、国会で忙しいにも関わらず、何がなんでも行くって行った、スイスのダボス会議、そのダボス会議を作った経済学者の基調講演で、これからは、若い世代にだけ先延ばしにしてきた負債を負わせるわけには行かないなんていうの当時、新聞で読みました。そうしたら、消費増税があちこち議題に上がり、フランスはサルコジが負けたせいで、チャラにされましたが、野田さんもダボス会議の基調演説と同じ偽善使ってます。スイスだって、スイスフランが高く高くなって悲鳴をあげてたのを、前回のチキンレースで失敗を返上して、1ユーロ 1、2フランに、定める政策によってなんとか、危機をぬけたんではいでしょうかね。ユーロに取り囲まれてるスイスにとって、死活問題だったと思う。金融国ではあっても、工作機械や、時計などの生産国でもありますから。
 なあんて、経済のこともろくに知らない私の感想でした。ま、みなさんの投稿文から勉強したようなものですが、、。笑
 

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c92

記事 [政治・選挙・NHK135] 逃がさんぜ
妄想タレ流しに棲息しておる便所虫が口出ししても、恥を掻くだけだぜぃww

民主党主流と自民党主流の違いは「ライスカレー」か「カレーライス」かの違い。
呼び名が違うだけで何か違うモノを選ぶ、と思ってるのが可笑しいのさ。

実質どちらも同じモノであれば、それに替わる、第三の選択肢を出すのは当然だろうが。
そうして、この点から見ると、本来であれば民主や自民以外に向かうべき選択肢を封じる役目を負って登場して来たのが「橋下維新」の連中ということが判るだろうに!
つまり、「橋下維新」の動きは、原発にせよ政治にせよ、本来であれば、他に向かうはずの途を封じ込める為に登場させられているのであり、始めっから出来レースなのさ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/536.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
37. 2012年9月09日 20:42:38 : Dqch0gJStA
橋したのほんね。大阪市長のままで衆院議員選挙に出て、落ちたら市長そのまま、あいも変わらず言いたいことほざくだけよね。ケツ丸出しとはこのこと。本気で国政に出る気もないよ。国民は騙されてはいけないよ。もういい加減にマスゴミを使って、さも改革者、国民の味方ぶる者が真逆であることを、純一郎、野ブ田でいやというほど見せつけられたではないか。まだ懲りないの。マスゴミに乗せられてはいけませんよ。とりあえず生活が第一に入れるくらいしか選択肢がありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 《核心》 民主代表選 首相再選、許されるのか 2012/09/08(東京新聞)  赤かぶ
05. 2012年9月09日 20:42:59 : bfiHqt1iFQ
原口が代表選に出るから応援しよう。離党しなくて良かった。誰も野田の対抗馬がいなくなるところだった。細野を担ごうとした議員は過去の代表選で菅支持、野田支持の議員で自分が危ないから表紙だけを変えようとした汚い奴。現職大臣の細野はやむを得ないが消費税増税に賛成し原発再稼働に賛成している。今日原口がりっこうほしたが消費税増税反対、3党合意破棄、原発反対、TPPも明確に反対した。行革政権を作ると公言した。野田と反対だから阿修羅の知識人たちよ、野田対原口で野田は無いだろう。9対1で原口の勝ちではないか?小沢生活党と同じ政権公約をした。民主党の原点に戻りマニュエストを遅まきながらやり抜く努力をすると言っていたぞ。民主党の議員の大半の本音ではないのか。原口が野田に負けたら民主党は本当に終わり。勝てば小沢の出る幕が増える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/504.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原洋三郎(福島市)・太田和美(郡山市)ら生活議員支援で街頭演説 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
02. 2012年9月09日 20:43:09 : Gm7BRTVJKo
丁寧に投稿を読んでいます。主旨に賛成で行動に頭の下がる思いです。十分身体に気を付けて疲れないようにお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/529.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 経済人との"内ゲバ"で見えた幼稚な独裁者の素顔 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月09日 20:45:54 : iG56dMEx5M
橋下が強気な理由は、検察が全面的に公明党だからですよ。

公明党との強力=検察権力の私的発動可能

こういうことですから、敵は全てしょっ引けばいいわけです。

財務省は中央集権に拘ってますから、地方分権とは財務省の解体〜財務省と検察の地位逆転。

マスコミが韓国資本ですから、対立構図としては『マスコミ検察連合軍(韓国)』VS『財務省(米国国務省尖兵)』
防衛軍:米国系東大法学部と反乱軍:韓国系東大法学部の主権争いです。

やはり世界の最重要兵器とは、今や『システム』ですね。

FTAで韓国の頭を取ったと思った米国ですが、国家:韓国とは抜け殻(擬態)で、韓国のゴースト=魂とは電通=日本警察権力
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/500.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 経済人との"内ゲバ"で見えた幼稚な独裁者の素顔 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月09日 20:46:10 : aaGDCu39zg
橋下はけんか上手と言うことに自信があるのであろう。
しかし、経営者もそれが特にオーナー経営者であれば人並みはずれたプライドをもっており、けんかも上手だ。
金や組織を握っている連中は必ず傲慢になる。あの連合の古賀会長も非公開の場では仙石すらも呼び捨てにしているのが実態だ。
政治活動、特に選挙運動には本当にお金がかかる。
特に維新に擦り寄ってきる政治家は変節漢ばかりであり、己の損得勘定だけである。
維新の政策に生活者の視点はほとんど見られず、従って、スポンサーは関西財界しかないはずだ。橋下維新が自民補完勢力となるのはスポンサーが共通であるから当然だ。メディアがしきりにヨイショするのもこれまた共通スポンサーだからである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/500.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月09日 20:47:36 : qjB8TU9wBM
まったく同意!。「ノブテルだけは、やめて〜!」。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
93. グッキー 2012年9月09日 20:47:37 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>87. 五月晴郎さん

>来年度の概算要求は100兆円超と報道されています。国債は通年基準で現行以上に発行されていくと思われます。貯蓄投資バランスが国債の原資とはいえ通貨供給を増やさず国債発行を増やす意図にはどのようなものが考えられるでしょうか。

金融市場に通貨が余りすぎているからだと思いますが。
日銀の当座預金残高43兆円で過去最高を更新したとか
ニュースに有りましたね。

>ここから先は私の暴論妄想です。こんなもんを挙げて見解を伺いたいと言われても困惑されるとは思いますけど失礼を重々承知の上で書きます。

>消費税増税について一連の投稿をあっしらさんがしてくれたものを読んでいて、国家経営を担っている層は産業構造の転換をしたいのだ、それで消費税増税かと気付いたのですが・・ここでいきなり「暴論妄想」で飛んでしまいます、私の暴論妄想であってくれればそれに越したことはないのですが・・産業構造の転換を速やかに行うのに最も効果的なのはIMF管理を招来してしまうことです。
IMF管理を招来させても日本の国家経営を担っている層は実際には痛くもかゆくもないはずですし、むしろ力を今以上に伸ばせる(復活させる)ことが出来ます。

産業構造の転換をしたい動機が分かりません。

IMF管理になるには、日本がIMFから借り入れることが前提になると思いますが、
外貨準備100兆円を超え、経常収支黒字、IMFに最大の拠出金を出し(この間)
IMFから借り入れる理由が見当たりません。
国債も国内市場で十分捌けていますし、国債金利も世界最低水準です。

ーーーーーーー
本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51998339.html
ーーーーーーーーー

これは↑良い記事だと思いますが政治版に投稿してくれませんか?
本澤二郎氏の記事は五月さんが何時も投稿するので控えています。

政策には不満が有りますが、今の政治家で心と度胸の有るのは
亀井氏と小沢氏くらいでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
24. 2012年9月09日 20:48:54 : bfiHqt1iFQ
谷亮子が千葉4区で立候補した時点で、全国は生活が主役になる。他に全国に注目させれる議員は柔ちゃん以外にいない。全国民の注目を浴び生活も知名度が上がり選挙で生活党が躍進する。小沢が谷を千葉4区で担いだ瞬間生活の勝ち。維新の目玉がそのまんまだから柔ちゃんには勝てない。相手が野田ならなおさらである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
25. 2012年9月09日 20:49:44 : fYvu6efmaA
まったくスパイスが利いていませんねぇ。

小沢批判依然の投稿内容のレベルの問題です。

もう少し趣向を凝らした、読ませる内容にしないと、スルーされて終わりですよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK135] Re: ああ下らん
野田民主と谷垣自民がどう違うのか?
カレーライスか、ライスカレーか?
精々言っても、ウンコ味のカレーか、カレー味のウンコか、の違いだけじゃんwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/537.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 若者の「橋下人気」は本当?「起爆剤」「実体見えず」 2012/09/07(東京新聞「こちら特報部」) 赤かぶ
43. 2012年9月09日 20:51:33 : N2lVoYK5nk
>>42、甘いのはあんただよ。
結局自公民政権への先祖返り、官僚支配の既得権益政権が延々と続いて日本沈没まっしぐらそんな行く先馬鹿でもわかる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/476.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 民、自イヤ→「救世主」幻想 「青い鳥」求める国民 (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
04. 2012年9月09日 20:53:22 : VbWAbFllIA
残念ながら国民が青い鳥を求めるほど大政党は高笑いになる。
第3局として大阪維新と国民生活、みんなが出ているがお互いに
候補者を100名以上出している。
小選挙区300区では自民、民主と第3局の戦いになる。
ここがみそで小選挙区は1番にならないと当選しないということ。
第3局が票を取り合ってくれれば、自民は基礎票があるので
必ず1番になる。どんなに第3局が頑張っても1番にはなれない。
民主も場所よっては強い所も有る。
これが小選挙区制度の恐ろしい所。死に票が山と出て来る。

比例で若干の巻き返しはあるが、それもたいした事はない。
次の衆院選は自民党の大勝で終わることは間違いない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/533.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 新党「国民の生活が第一」の公式ホームページを開設いたしました。以下のバナーからご覧いただけます。ぜひご覧下さい。 pochi
76. たつのおとしご 2012年9月09日 20:54:54 : Qwdp5C3FhMJKc : 5V9vsetvmE
日本の政治は今まで権力者のためのものであり、余りにもひどかった。戦争に負けてから少しはマシになるかと思ったがやはりダメだった。民主党が世の中を変えてくれるかと思ったが腰砕けになり、マニフェストをすっかり忘れ去る事態になった。国政選挙ではもう誰にも投票しないでおこうと思ったが、ウソをつかず自分たちの不利をかえりみず、立ち上がった人たちがいる。”国民の生活が第一”の方々である。この人たちに我が余生をかけてみたくなった。そのうち、もうちょっと簡単な党名を考えてください。83才男性。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/861.html#c76
記事 [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日

橋下徹大阪市長が率いる地域政党・大阪維新の会は8日、全体会議を開き、新党を立ち上げて国政に進出することを正式に決めた。名称は「日本維新の会」とし、橋下市長が代表、松井一郎・大阪府知事が幹事長となる。高い支持を集める維新が国政進出に名乗りをあげたことで、次期衆院選に向けた既成政党と第三極の争いが本格化する。

 橋下市長は全体会議で「国の根っこを変えなければいけない。一歩踏み出し、国政政党の設立に向け力を入れたい」と述べ、設立の理由として大阪都構想の完成と国の統治機構の改革などを挙げた。

 次期衆院選で小選挙区、比例代表合わせて最大400人規模を擁立する考え。小選挙区では全国300選挙区のうち、公明党が候補を立てる9選挙区をのぞくほぼ全てでの擁立を検討し、現職国会議員や元首長らを立てる選挙区以外は、近く公募を始める。

 橋下市長は会見で「衆院選では他党との連携も含め、過半数を取りに行くのは大きな目標だ」と述べた。

 現職国会議員5人以上の参加で政党要件を満たす。既に民主党の松野頼久元官房副長官ら6人が合流を決め、民主党の水戸将史参院議員(神奈川選挙区)も検討している。

 減税日本代表の河村たかし名古屋市長や中京維新の会代表の大村秀章愛知県知事らとの連携では、新党の綱領となる「維新八策」との政策の一致などを見極める。9日には、松野氏ら7人の国会議員と河村、大村両氏、さらに衆院選で擁立予定の東国原英夫前宮崎県知事、中田宏前横浜市長、山田宏前杉並区長らが出席し公開討論会を開催する。

(中日新聞)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012090890234118.html

===============転載終了===========

小選挙区300に、比例区を100少々か?
生活の100候補とガチンコするの? で票が分散してしまう。
生活との選挙協力体制は無視か?
困ったものだ。
小党野党が協力しなければ、消費税増税法案廃案は不可能。

しかし、400人擁立で自己負担もあるが、100億程度は必要。
まさか、維新は財務省から金がでているんじゃないか?
維新バックの会社へ財務省から迂回献金?

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原洋三郎(福島市)・太田和美(郡山市)ら生活議員支援で街頭演説 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
03. 2012年9月09日 21:04:19 : dEqdQrxnL2
国民の生活が第一のサイト
http://www.seikatsu1.jp/

戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)
http://p.tl/H4iw

生団連のサイト
http://www.seidanren.jp/

原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史 (新潮新書)
http://p.tl/WHyE
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/529.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
11. 2012年9月09日 21:04:24 : WCSkHhyFh0
と言う事は総務省などの批判が出来ないはず。もし、実施すると後で報復を受けるから。
 例えば地方交付税交付金や国庫支出金などの削減と使途目的(条件)制約や制裁など。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
14. 2012年9月09日 21:05:29 : ElKraKmAUZ
日本国民は小沢一郎により“仕分け”された。
「お上に逆らわず、権力者に媚び、弱い者を苛めて権力者が搾取した富のおこぼれに預かる思考停止の愚民」
と、
「官僚&新聞&TVこそ巨悪と気付き、自分の頭で考えて声をあげ、自主独立&庶民救済に立ち上がった賢民」
とに、だ。
小沢一郎本人もそこまで意図してはいなかったろうが、
官僚帝国と戦い続ける彼の行動は結果的に日本国民を2分化していっている。
次の第46回総選挙において、既に賢民数は愚民数を上回った事が証明されよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・安倍氏、華麗なる大応援団!津川雅彦、奥田瑛二ら大物俳優も - ZAKZAK ハニーBee
18. siawaseno keizaigaku 2012年9月09日 21:09:28 : d/hJhenDK2qIU : flJY0qS0ZI
 <17、18さん、是非、「売国」の人がどんな人で、「愛国」の人がどんな人なのか、一度教えていただけませんか?
 例えば小泉さん、郵政の金を、もう少しでアメリカの金融資本の傘下に持っていかれようとしていましたね。
 例えば竹中さん、聞くところによると、上手に法律の抜け道を通って、日本に住民税を払わなかった時期がある、なんてウワサされていたけれど。
 例えば田母神さん、一切の私見を挟まないで、任務に忠実であることが、真の国軍を司ることだということ。
 例えば我々のよな、名も無きタミ草。真面目に働いて、国の基となる税金をキチッと払うということ。
 例えば安倍さん、子宝が授からないなら、里親でもして、「美しき家族・国」を自らの手で築こうとすること。

 例えば三宅久之さん、官房機密費を黙ってしまい込まないで、そんなものは受け取るわけにはいきません、と潔くすること。
 例えば津川さん、「挨拶に来なかったから文楽には補助金を出しません」と宣わった橋下さんを、即座に呼びつけ、「日本の由緒ある古典芸能を何と心得るか」と叱責すること。

 あなたたちの世界は、ヒョッとすると「言ったものが勝ち」、他人様を「売国」と罵れば自分が「愛国者になれる」、「靖国」に行きさえすれば、「愛国の志」がかなえられる。
 是非、あなたたちは、安倍さんに聞いて全国にお伝えいただけませんか。「安倍先生、貴方は何歳から靖国にお参りをされるようになりましたか?」と。
 あ、それからもう一つ、「安倍先生、戦後レジームからの脱却とは、再び鬼畜米英ということなんでしょうか。それとも、アメリカのポチになるということなんでしょうか」と、聞いていただけませんか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/470.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 続・マスコミの責任(菅直人) 木走正水(きばしりまさみず)
05. 2012年9月09日 21:09:31 : QmyrjoZuIs
菅の行き先は決まっているじゃないか。
刑務所だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/521.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
94. グッキー 2012年9月09日 21:12:23 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>92さん

>1ユーロ 1、2フランに、定める政策によってなんとか、危機をぬけたんではいでしょうかね。

いかな投機筋でも中央銀行に無制限にと言われたらかないません
退散するだけです。

>単に日銀は、何らかの理由で介入したくないだけの話ではないですか?

日銀はコモディティーインフレを起こしたくないのだと思います。
日銀、FRB、ECBが量的緩和をするたびに投機資金が増える。
ユーロのソブリン危機などこの資金が回ってきて起こしているのでは
ないかと思えます。

FRBもQE3(量的緩和)は難しいでしょう。
これ以上、穀物価格が上がったら、世界で食糧暴動が多発します

量的緩和、実体経済にはマネーは回らないで金融市場で蠢き
投機資金へと化けます。
景気が悪く実需が無いのに、投機で原油、資源、穀物価格が上がる。
こんなことが続けば暴動です。

量的緩和、旱魃で不作な時、コメを買い占める米問屋に
買い占め資金を供給しているようなものです。
悪徳商人に悪代官って、よく時代劇に出てくるでしょうw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK135] 経済板:日本国債の暴落はいつ始まるか ― IMFによる金融特別検査での予測 ― DOMOTO
07. 2012年9月09日 21:14:00 : 8hk0duzcU2
>日本国債の暴落はいつ始まるか ― IMFによる金融特別検査での予測 ―

じつはこれ良いレポートなのです。
政府も「国債が狙われている。」と言って日銀に銀行から国債を買わせれば良いのです。

市中にお札が増えるので、同時に政府が財政出動すれば景気は一気によくなります。「マネタリーベース」も大きくなり円安になると言われています。
ただしFRBに対抗する感じには多少なりますが勇気も必要でしょう。

この為には日銀をしっかりと政府の傘下に置いておく必要があります。日銀に国債が溜まりますからね。
日銀の我がままを許していれば、知らぬ他国のスパイが侵入し国民の財産である国債を掠め取られてしまいます。

国会に出されていた日銀法の改正を急ぐ必要もありますねえ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/528.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月09日 21:16:33 : 1EiLNvkjyU
自民党員も大変だね。こんなクズばっかりが頭を並べても選べないわ。
誰だ自民党に政権が行くなんていっているのはたいしたのいないではないか。

民主と同じようなものだ。
談合するようなやつらだけにロクなのがいない。

対立するふりしてはダメ自公民維新で合併しなさい。
そのほうが国民の取って選択し易い。

民主党の中にいて反消費税、反原発、反TPPをいうとそれは騙しになるゾ。
党としては違う決定しただろう。それでも党内にいるのは矛盾した行動だぞ。
詐欺師と呼ばれてもしょうがない。
反消費税、反原発の国民を分裂させる動きだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
68. 2012年9月09日 21:16:54 : bfiHqt1iFQ
小沢一郎ともあろう男が谷亮子を衆議院に鞍替えさせる策を考えない訳ない。刺客は直前に出す。谷の千葉4区立候補は必然です。マスコミは小沢の「生活」を潰すことが目的。訳のわからぬ維新を殊更こち挙げ報道するのは小沢新党を3極にしない為の目的があるからです。維新報道で小沢新党を埋没させる作戦です。最近の橋下維新報道尋常ではありません。関西ですからウンザリするくらいです。マスコミは小沢新党の話題はしない事に決めています。あら捜しはしますが。そこで谷亮子は野田の千葉4区に立候補する必然が有ります。現職総理と超有名人の柔ちゃん、次回選挙の最大の目玉です。姫の虎退治どころではありません。4区の有権者は勿論日本国中で期待と注目が集まります。国民を裏切った政策でも野田に勝ち目がないから柔ちゃんの圧勝だと思います。全国が注目しなければ「国民の生活が第一」の知名度は上がらず選挙にも勝てません。小沢がいくら立派でもマスゴミに叩かれた印象も有りB層には小沢の政治力はさほど浸透していません。代わりにB層は柔ちぁんに抵抗有りませんから、かなりの票を獲得するでしょう。最大の利点は 橋下維新のブームを消す役割です。全国に誰が出ても維新には目玉は有りません。谷が千葉4区に出れば所属政党が浸透し全国に立候補した生活の議員の援護射撃になります。この効果が一番大きい。マスコミが報道しなければならない状態を作る事です。オリンピックで柔道女子が活躍した事も利点です。昨日谷が金メダル松本と党本部で会ってましたよね。生活の躍進はひとえに谷亮子が千葉4区に出る事です。皆さん小沢さんに言って下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
38. 2012年9月09日 21:17:25 : cedE3ruGMg

何物にも惑わされず 粛々と「生活」の支持をひろげ

投票すれば いい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
95. グッキー 2012年9月09日 21:19:26 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
量的緩和
FRBが量的緩和をするたびにー食料価格が上がりーアフリカで餓死者が増える

という関係に有ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK135] 高倉健は日本人の生き方を問うているのだ! 亜州
10. 2012年9月09日 21:21:37 : npOijdVgnY
>>04
Good job,CIA!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/515.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
09. 2012年9月09日 21:21:39 : ifVSMNQtcg
昭和天皇は大した政治家でございます。沖縄を売って生き延びました。国民を売って生き延びる。今の日本の政治家のお手本でございます。

阿鼻叫喚の原爆投下も、仕方ないの一言でおしまいにしました。これなんかは、国民を被曝させて平然としてる誰かさんにそっくりですね。

それにしても、事実を言うと日本人でなくなるらしいです。日本人であるためには、嘘つきが条件らしいですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 喫煙  ばく露量年80ミリシーベルト  早急な対策求める  紙参院議員が質問主意書   (しんぶん赤旗) 真相の道
02. 2012年9月09日 21:23:10 : lNfgcbnXSI
韓日中の協力で環境二次被害防止を=韓国法学会 2012/09/07 17:35

【済州聯合ニュース】韓国環境法学会は7日、済州島で開催中の世界自然保護会議で、韓国と日本、中国が自然災害の情報を早期に共有する体制を作るよう呼びかける発議案を会議に提出したと明らかにした。

 同学会は福島第1原発事故後、日本が放射線に汚染された水を周辺国に通告せず放出したことを指摘。追加対策も示されていないことは問題があると懸念を示した。

発議案は国際自然保護連合(IUCN)の会員国で原発事故など自然災害が発生した場合、二次的な環境被害を防ぐため、周辺国と協力することを提案している。また、IUCNには自然災害を受けた地域の監視強化や、対応マニュアルの作成、関連国へ早期の通告を要請するよう求めている。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/09/07/0200000000AJP20120907003200882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/534.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 諸君、尖閣は昔から日本(琉球)領だったという思い込みは捨てた方がエエよ。(防衛省OB太田述正ツイッター) 五月晴郎
25. いいたいこと 2012年9月09日 21:23:13 : FvBAk9O6N9eiw : HDyJEPsp3Y
中国が尖閣諸島にクレームを出したのは資源のニュースが出てからだよ。
この清華大学捏造学者の言っていることは、真っ赤なうそ。
中国は、70年代以前、尖閣諸島にクレームは出していない。間違いない。
中国のクレームは、台湾とその軍事同盟国(米華相互防衛条約)アメリカの軍事演習に抗議したものだ。
台湾防衛にクレームをつけたのであり尖閣諸島へクレームをつけたのではない。
当時の新聞を読めばよく分かること。
これこそ、黒(台湾問題を)を白(尖閣諸島問題)といいかえるようなものだ。そのまま言葉を返そうじゃないか!
70年代以前は中国の覇権をめぐって中華人民共和国と中華民国(台湾)が激しく争っていた。
中国の本土に近い金門島(台湾領)でも、延坪島砲撃事件(ヨンピョンドほうげきじけん)と同じような軍事衝突ががあったくらいだ。
70年以降は、例のアルバニア決議で、国連における中国の代表が中華民国になって以来、
なぜかしらすっかりおとなしくなった。
その代わり、尖閣諸島への領有を主張し始めたんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/682.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪維新の会が統一教会と創価学会と癒着してる件 岡田イオン
14. 2012年9月09日 21:24:15 : iG56dMEx5M
創価学会とか幸福の科学とかが、存在すること自体が先進国であり得ない・・・日本しかない現実なのに、
あまつさえ公明党・幸福実現党という政党が公認されている時点で、日本は民主国家でもなければ、
国家・・・であることさえも微妙。

カルトの支配地域ですね・・・幕府がそのまま存在してるようなもんです。

暴力団=韓国資本を抑え込んできた、米国軍部の力に陰りが見え始めたため、暴力団は独立の好機と
反米活動を活発化させています。

とりあえず地方分権〜韓国人(非納税者)に日本の主権を引き渡し、ゲリラ戦に持ち込んで、
イラクやアフガンのように、米軍の兵站切れを狙う作戦でしょうか?

ウルトラセブンを斃したガッツ星人という感じで・・・イメージ的にもこの姑息さこそ・・・うーん正に韓国戦法。

公明党・松下政経塾・小沢一郎に共通する、選挙戦術=協力談合・資金調達方法=パラサイトカンパ・・・この姑息さです
・・・うなずけますねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/481.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
96. 五月晴郎 2012年9月09日 21:26:17 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>92  FrpXTmA0eoさん

数年前粘着されて面倒になってそのまま話したらヤクザっぽい奴だと宣伝され、次に粘着にも言葉を気をつけるようにしたら図書館の司書みたいだと言われ、こないだは下ネタばかりの下卑た野郎だと粘着君にさんざん言われました。だから(笑)上品ってのはないですね。

>>93 グッキーさん

国債、IMF、どう考えてもそうですよねえ。
グローバル企業により競争力をつけさせる産業構造に転換させる政策の一環で消費税増税したのかと、それ以外に増税の動機が見いだせないので、どうしても考えてしまいます。

本澤二郎氏のサイトは必ずみています。その記事はいい記事でした。グッキーさん投稿してください。私が投稿すると変なのが出てくるので政治板にはなるべく投稿しないようしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
97. グッキー 2012年9月09日 21:26:28 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>プラザ同盟後の日本は、今にして思うと素晴らしいバランスを持っていた70年代を無きものにしたのでしょう?あのへんで、戦後のすばらしき官僚が方向転換したのでしょうか? 

レーガンが出てきて「木の上から水を撒けば根元にも水が回る」と言う話を聴いた時、
あ、これは悪い方向に向かうなーと直感しました。

こんなこと本気で言っているのかと不思議に思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK135] 喫煙  ばく露量年80ミリシーベルト  早急な対策求める  紙参院議員が質問主意書   (しんぶん赤旗) 真相の道
03. 2012年9月09日 21:26:30 : 6SiiuX426D
リスクを承知で愛好している嗜好品と、のぞまぬリスクの比較はもういいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/534.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
10. 2012年9月09日 21:27:20 : 8aFCJlbHtI

アクタや、人権擁護は、表向き、悪いことを取り締まるということだから、なかなか、その一歩先の拡大解釈されて、言論統制されるというところまで、イメージがとどかない。政治資金規正法みたいに、いいように解釈されるということか。
発効すると阿修羅はアウトになるんだろうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」への支持率が 壊滅状態!   次の選挙での投票先との回答が 何と1.2%! 真相の道
40. 2012年9月09日 21:28:01 : GGAaenSrtS
真相の道にコメントする気にもなれないが
一言、言うとく

君の伝達は詐欺等しい、読売の捏造報道よりもまだ悪い
貴方は人の為に世の為なれる人間ではないな
私は君の事を2重人格者に映るのだが・・?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/514.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月09日 21:29:30 : klqAKhrk9E

この投稿と同じことを考えている。

TVを観なくなって3年、新聞の記事を疑って読むようになって3年。

でも、巷ではNHKのニュースのまんま、嘘記事のオウム返しが蔓延している。

そして電車の中は、漫画を読んでいるか、スマホを眺めているか。

この国、日本に明日は無いような気がする。

政治も日常も、行動原理が稚拙で、「・・・ゴッコ」を観ているようで、情けない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える”
本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える

<野田は狂っている!民主党は選挙前に過半数を割る、アメリカの召使はNO、ネット選挙で倒幕は成功する>

 久しぶり四谷3丁目の亀井静香事務所を訪ねた。10%消費税に突っ込む野田内閣を批判して、自ら立ち上げた国民新党さえも離脱、野党議員となった“政界再編男”の近況を聞くためだ。素浪人になった今を、本人も周辺も坂本竜馬にたとえている。石原新党工作に振り回された場面もあったが、いまや「石原は文士。狼少年」と突き放す余裕をみせる。今回のインタビューは、さしずめ「竜馬吠える」といったところか?

<先を見ない愚かな元部下たち>
 ご存知、亀井は10%NOを与党内で、連立を組む民主党と野田首相に激しく噛みついてきた。民意に反する大増税を、こともあろうに世界大不況下、しかも、大増税の前に為すべきことをしないで強行すれば、どうなるのか。警察官僚から自民党を歩いて新党を立ち上げた亀井でなくとも、その先が読める。10%引き上げても、深刻な年金福祉は変わらない。国民に新たな嘘をつく政治は許されるわけがない。
 連立解除を決断した。ところが、なんと後ろから仲間が鉄砲を打ってきた。これは彼の生涯の失敗だった。筆者が予想するに、こんな場合において血税である官房機密費が出動する。金だ。しかし、次の総選挙で100%落選する。筆者は「金に転ぶこともないだろう」と高をくくっていたのだが、実際は違った。
 政治家は金とポストで動く非理性的動物なのである。正義も正論も通用しない。今の代表・自見は元自民党中曽根派だ。沖縄の下地は、素性をみればどんな人物なのかわかりきっている。
 亀井は自ら立ち上げた国民新党を、自ら飛び出す形で決着を付けた。野田にしてやられたことになる。「仲間の教育が不十分だった。その責任を感じている。親子げんかは世間的にみっともいいものではない。まあ、(自見を)閣内に入れたりしたんだけどなあ」とやはり無念さは隠しきれない。利権で蠢く政治家を束ねる党首の座の厳しさを痛感したようだ。
 そもそも政治家の教育は不可能なのだ。政治家になる前に、とことん修業させるに尽きる。バッジを付けた後は無理なのだ。政治信条で行動する責任感のある政治家などいないのだから。
 要するに「与党にいることは居心地がいい。それだけだ」と吐き捨てる亀井である。改めて有権者は、愚か過ぎる人物が永田町を構成しているという現実を認識させられたのだ。
<アメリカの召使>
 「野田内閣はアメリカの召使」と決めつける亀井の指摘は正解である。召使にとって「アメリカ任せ」「居心地がいい」からだ。しかし、独立国の指導者が外国の召使では、国民はたまったものではない。売国奴政権はいらない。
 亀井に召使の意味を具体的に説明を求めた。
 「歴史をさかのぼる必要がある。日本はアメリカに占領されて66年、67年になる。それでいて日本は、未だに独立していない。独立のフリをしてきた。講和条約は形だけ。建て前に過ぎなかった」
 こうした正論を吐ける政治家が誕生したことを、筆者として、まずもって多くの国民と共に歓迎したい。政治記者時代に筆者は、福田赳夫側近NO1の田中龍夫から「日本は独立国ではない」と耳打ちされた時、その理由が理解できなかった。戦後教育の悪しき成果に呑み込まれていたからだ。しかし、岸内閣誕生の秘話や中曽根内閣、小泉内閣を子細に分析すると、そのことを実感として受け止めることが出来る。ロッキード事件はその悲劇の実例だろう。亀井にしても、ことによると小泉内閣のころからではないだろうか。

 田中角栄の娘婿から「首相になる時、秘密の引き継ぎ事項がある」と聞いた時、それが何なのか、すぐに理解できなかった。ほとんどの国民は「日本は独立国」と理解しているだろう。学校教育の成果だ。日本に留学した外国人も、である。隣国の外交政策の狂いも生まれて当然だろう。召使の外交と対応する隣国などは、ワシントンとの駆け引きに勝たねばならない。
<岸信介はアメリカから召使手当を>
 60年安保世代の日本人は、A級戦犯容疑者の岸信介を知っている。安倍晋三の祖父だ。余談だが、晋三の実父・晋太郎に毎日新聞社は6億円もの巨費を献金していたと言う。旧福田派ベテラン秘書の証言である。ひどい新聞社の存在に驚き、あきれるばかりだ。
 「アメリカは戦後、日本の政治経済のみならず、日本人の精神面まで握ってしまった。敗戦後の衝撃もあって、日本政府はワシントンに唯々諾々と従ってきた。岸信介などはアメリカから金をもらっていた。25人の日本の為政者が召使費用をもらっていた。そんな連中が保守本流などとほざいて、アメリカのいいなりになってきた」
 召使の手当がどれくらいか、日本国民が気になるところであろう。アメリカに雇われてきた日本の政治家・官僚の無様な正体を、しかし、現在においても国民も外国の日本研究者さえも正確にわかっていない。まともな日本研究のない隣国外交というのも、嘆かわしい限りだ。
 「今も具体的な問題が浮上すると、必ずアメリカの選択に左右される。従って、そんな場合は相当の覚悟が求められる。そのことを初めてやった総理が鳩山だ。それにしても民主党の連中はひどい。鳩山も米国との波風が立っても屈せず、普天間の県外国外を主張して引き下がるべきではなかった」
<ワシントンに屈した政経塾・自公・NHKなどマスコミ>
 ワシントンの側に着いたのが、松下政経塾の民主党だった。霞が関の官僚と自民・公明の野党も。そして何よりも、世論操作の最前線に立つNHKほかのマスコミだった。
 自立・独立しようとした鳩山内閣の足を、与野党・霞が関・マスコミが引きずり下ろしたのである。こんな無様というよりも、滑稽なことが許されていいのだろうか。
 彼ら屈米派は鳩山を退陣させる一方で、小沢を政界から追放しようとした。それにマスコミと検察を動員した。法と証拠に従うはずの正義の検察が、その原則を踏み外して、政敵潰しにまい進し、世の中を振り回してきたここ数年だった。
 正論が大好きな公明・共産までもが、このCIA工作の先陣を買って出ていたのだから、これはもうマンガの世界であろう。
<反原発官邸デモは、時代が動く前兆>
 亀井は官邸包囲の反原発デモに参加した。驚いたのは、警備を官邸から指示されていた警視庁の機動隊・警察官ではなかったろうか。自由な市民の平和デモに機動隊を投入した野田に対して、市民の怒りは増幅、反原発デモは全国へと波及している。
 7月29日、東京・日比谷公園に20万人(主催者発表)の反原発市民が集まった。すごい数である。東電と国会を包囲した。亀井はこれらを「これは時代が動く前兆だ」と予測する。その輪の中に自らを投じて、膚で感じたのであろう。
 子供連れの母親らは「野田を倒すまで続ける」と意気込む。こんなことが、これまでの日本に存在したであろうか。明白な政治目標を持った、無数の市民の反政府・不服従運動はむろん史上初めてのことだ。
 反原発・反10%消費税・反オスプレイ・反TPPは連動している。無数の市民が命と生活を守ろうとして決起したのである。時代の黎明を告げるものだ。筆者は「東京の春」と呼べる政治経済社会変革と受け止めている。
 新聞テレビに対する真っ向からの反逆なのだ。4か月前の当初から報道していた「日刊ゲンダイ」には敬意を表すべきだろう。ちなみに鳩山が官邸包囲デモに参加したことに亀井は「間違いだ」と叱った。与党議員は与党内・官邸内で行動を起こすのが筋だと。
<ネット選挙が左右・怯える民主党議員>
 毎週の官邸包囲デモと代々木公園と日比谷公園での大集会と巨大デモの渦が日本を変えようとしている。それが「次の選挙に現れる。今の政治を変えることになる」と胸を張る亀井だ。
 そういえば、前回会ったのは連立与党の時だった。必死で消費税反対を叫んでいた頃である。精神と肉体の疲労を感じたのだが、今回はやや余裕を見せている。
 市民の意識変革に自信をみなぎらせているのである。「インターネットで動く市民が選挙をリードする。全国の何万という投票所に行く有権者にネット情報が飛んでいく。誰が10%賛成したか、原発再稼働に賛成したか。オスプレイはどうだったか。みなそうした情報で投票する。もはやこれを規制できない。投票率は上がる」というのだ。ありえない予測ではない。事実上のネット選挙なのだ。
 「既に民主党議員は選挙に怯えている。今後もぼろぼろと抜け出してゆく。そのうちに50とか60議席に落ち込む。選挙後の民自公の連立などありえない」とも断言した。
 「いつも来る岡田(副総理)に言ってやった。選挙敗北後をどうするか考えておけ、とね」
<間もなく竜馬になる>
 問題は、選挙後の始末である。反原発・反大増税・反オスプレイ・反TPPで1本に束ねる作業が、さしずめ亀井の仕事になるだろう。その点を自らも指摘した。
 倒幕・維新の、時代ががった過去を紹介しながら「サムライが中心になって公武合体・薩摩と長州の手を握らせる。そうして倒幕の勢力を結集させる。その中には野田を絶賛している橋下はなれない。石原は逗子に引っ込んでいる。私の仕事は身軽な竜馬のような立場を果たす」と民自公を幕府になぞらえる。
 総選挙前の行動は、というと、統一戦線づくりだという。「今から手順を作っている」ともいうのだ。
 一時、石原新党に情熱をかけた亀井である。「評判が悪すぎる。今もやっているのか」と問い正してみた。「まあ、石原は狼少年になってしまった。そもそも文士、小説を書いても、消しゴムで消したりする。ただ、死ぬ気で世の中を変えたい、それに命をかける、というものだからそれにほだされて。つい、つい」といって言葉を濁した。
<小沢は筋通した>
 「鳩山は民主党内で、小沢は脱藩して1国1城の主になって、野田を揺さぶり続けている。なかなかの作戦だ。役割分担している。誰が考えた策略なのか。
 亀井は「小沢は筋を通した。鳩山は物笑いの種になっている。しかし、みな分かってやっていることだ。鳩山は離党のタイミングを狙っている」と解説した、統一戦線に問題なし、といわぬばかりだ。
<4人の反原発派はすごい力>
 亀井は最近、民主党を離党した3人の反原発派の主役が、側近の亀井参院議員であるという事実を明かしたうえで「4人の反原発グループは大きな役割を担うだろう」と予言した。
 反原発で決起した4人組は、官邸包囲デモの影響を受けての結成である。反原発無党派の結集を予想させる動きではある。
 「最後はみな一緒になる。鳩山も小沢も、さらに。バラバラでは倒幕はできない。結束すれば簡単に倒せる。必ず、そうしてみせる」
<狂った野田首相>
 今の野田内閣を亀井は「狂っている」といって一刀両断に切り捨てた。3・11の原発は今も収束などしていない。いい加減な原因究明でお茶を濁している。それでも再稼働に踏み切った。為すべきことをしないで、公約違反の10%消費大増税を強行している。
 危険な飛行物体であるオスプレイをワシントンに指令に屈して受け入れている野田である、どうしてなのか?国民の全てが疑問に思っている。
 吉田茂内閣はワシントンの再軍備をせよ、との厳命に「9条憲法に抵触する。第一、日本の経済復興が失敗する」といって反対を貫いた。野田は典型的なアメリカの召使になってしまった。
 そんな野田を「狂っている」と断じた。
 彼は尖閣問題に絡めて「自衛隊を出動させる」という趣旨の国会答弁を行った。これにも激しく噛みついた。「戦火を交えるなどという発言を首相は決して口にしてはならない。政治のイロハではないか。野田は完全にいかれている」
 いかれた首相を罷免する権利は主権者・国民にある。
2012年7月30日記(財界にっぽん2012年10月号掲載)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
19. 2012年9月09日 21:33:46 : i2eP5GOIsg
あしゅら
16>さん  ありがとう!
  小沢氏が「幸せの経済学」に共感していることを知りませんでした。
  ほとんどの国民は知らないでしょう。
  持続可能な世界の在り方と酷似した発想ですね。
  グローバルな経済のあくなき利潤の追求は止めて、地域の自立を中心に
  した 地方の在り方と都会の在り方のバランスを再構築してゆくことでしか
  国の未来(国民のそこそこの幸せ)はありえないと思っています。
  経済至上主義で大国主義はもう要らない。

   ますます小沢氏を支持の大きな理由が出来ました。
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
39. 2012年9月09日 21:34:14 : kIQElaWX5s
尖閣・竹島
維新の会
大政翼賛
憲法改悪・参戦
TPP
英語、四年生から

これらワンセット!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年9月09日 21:34:50 : g9fyog1T3M
すべてにおいて全否定には嘘があるよ。真っ黒や真っ白など、どこにもありゃあしない。
だから、敵をつくって「やつは黒!」みたいな言説は、すべて信じない。

ただ、34氏のように、日本のいわゆる上層社会の連中は、われわれ庶民が信じられないほど「アメリカびいき」だということは頭においておいたほうがいいと思う。
頭もいいし、上品で、正義感さえある人たちが、ことアメリカのこととなると、馬鹿のように信じているさまを幾度となく目の当たりにして、白けたことが何度もある。

・・・結局、いわゆる「上層」の連中は、頭の中はアメリカなんだっちゃ。だから、在来の日本的なものは、みんな野暮くせえもんだと馬鹿にしてんだっちゃ。こんな国とこんな国民は根こそぎなくなって、アメリカさ売っぱらっちまってもかまうこたなかっぺと思ってんのっしゃ。(あの世より井上ひさし氏曰く。)

なんか悲しいね・・・・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 「約束を守る」が政治家の原点(東日本新聞):『国会を終えて』国民の生活が第一 鈴木 克昌 会員番号4153番
11. 2012年9月09日 21:37:31 : iG56dMEx5M
日本の農業従事者・農協・流通産業は、結託して末端価格を引き上げることを目的に存在していますからね。

その末端価格と比較して、輸入食材に関税をかけ、食料品全体の高額安定化を図っています。

円高にも限らず、食料品価格が廉価にならない理由は、行政と産業界が結託しての中間マージン搾取が原因です。

かけられた関税は、実は特別会計より、輸入品目取扱いに対する減免措置として販売事業者に還付されます。

だから、輸入事業者の末端価格は増額分が価格に転換されないため、米国は文句を言わないカラクリなんですね。

またまた外国債券への投資が検討されているみたいですけど、もうお金が有り余って隠すとこに、
困っているとしか見えない日本政府です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/484.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
69. 2012年9月09日 21:38:52 : bfiHqt1iFQ
辻恵は原口の推薦人として立派に役割を果たしている。原口は民主党でただ一人代表選に出る事が出来る男である。最低消費税増税に賛成していないことが条件だろう。細野は、現職大臣だからやむを得ない面もあるが、すべて野田と同じ政策になっている。出れないのは当然。原口に期待しよう。今日会見で正式に立候補を表明した。消費税増税反対、脱原発、TPP反対で野田政権と対決すると明確に政策発表していた。行革政権を作ると公言していた。いろいろあったが信用して応援しよう。今原口は阿修羅の投稿者のような 政治をまともに見れる国民の声を聞きたがっている。小沢一郎に絡んで色々原口の言動行動が問題になったが、今小沢の政策と同じ事を総理に為ったらやると言っているから、メールか電話で誉めて下さい。頑張れと電話しましたが秘書が嬉しそうな声で「ありがとうございます、頑張ります」と言っていた。ついでに小沢を重宝したほうが良いと言うと「そうですね」と言ってたぞ。野田より絶対この国は良くなる。鳩山も応援するらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
40. 2012年9月09日 21:39:06 : 0yqnZ0Tpj2
橋下で失敗ならアメリカは孫正義を総理にするでしょう。橋下より恐ろしいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] 民、自イヤ→「救世主」幻想 「青い鳥」求める国民 (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
05. 2012年9月09日 21:42:01 : 6R0LMrUjBI
民主党の馬鹿さ加減は酷いが、日本をこんな利権天国にしたのは自民党だった。維新の会はファシストだからダメである。要するに、代議士の定員を半分に削減して、ガラガラポンにするのが一番いい。素人が出てやったほうが増しだということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/533.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。(かっちの言い分)  赤かぶ
16. 2012年9月09日 21:43:01 : Q1AShcAlNU
原口一博議員が代表選挙に立候補表明するようだ。
”消費税増税廃止、脱原発、TPP反対”を掲げるそうだ。
国民の生活第一と全く同じ政策!

原口氏にとって、代表選挙で勝つのが目的ではない。民主党壊滅が現実化し、国民の生活第一が公認候補者名を発表(一部だが)、各県に続々と設立される支部、
生活党の若い議員たちが要職につく姿を目の前にして、焦りまくっていたにちがいない。小沢さんについていくべきだったと。

原口氏にとって、代表選挙演説で自分を売り込む大きなチャンスであり、
民主党を離党する大義名分もたつ。
彼を支援する20名の民主党議員にも同じことが言える。
野田首相再選後に、民主党を離れる議員数に注目している。


原口さんがんばってね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/468.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 〔速報〕オスプレイ配備反対 沖縄県民大会 オスプレイ配備撤回へ沖縄の意思示す/県民大会に10万人 過去最大規模 gataro
04. 2012年9月09日 21:44:18 : hSGfKhnCLo
02様
沖縄県民1なのですか、実際に参加されて確認されたのでしょうか。琉球新報の号外の時点で県内外から数万人とあります。宜野湾海浜公園の広大な場所をおおい尽くすほどの人の波です。主催者発表10万人を1万数千人と断ずる根拠とその目的は何なのですか。瑣末なそして下卑足る誹謗は恥ずべき行為だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/524.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
26. 2012年9月09日 21:45:14 : bfiHqt1iFQ
谷亮子が千葉4区に立候補した時点で生活は劇的に選挙の中心になるから。生活の知名度も格段と上がる。維新なんか誰が目玉候補いん行兄弟は有名だが。橋下は咽喉集団作るつもりらしい。目玉の意味が解らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 原発は巨大な不良資産 〜不良資産化する原発によって電力会社が経営難に〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) メジナ
16. 2012年9月09日 21:45:16 : kXE1JE6SNo
原発やめるそぶりさえないオバマやプーチンにも反対しような。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/501.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
98. 2012年9月09日 21:48:15 : FrpXTmA0eo

  グッキーさん94、95、明確な説明ありがとうございます。なんとも、搾取という絆でがっちりつながってる世界に生きてるのですね。スイスができたなら、日本はもっと昔に必要な時に行えば良かったのではと単純に思いました。
 92の、茶魔さんへの意見も撤回です。
 
 

 


 


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
99. グッキー 2012年9月09日 21:54:09 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>96. 五月晴郎さん

>グローバル企業により競争力をつけさせる産業構造に転換させる政策の一環で消費税増税したのかと、それ以外に増税の動機が見いだせないので、どうしても考えてしまいます。

私も何故、今、消費税と不思議に思いました。
強引にやる理由が分かりませんでした。

財務省内の面子が有るような話を聞きました。
消費税増税は手柄だとか。
軍人が勲章を貰うようなものか??

それと官僚、政治家、財界トップには、不景気の実感が無いからだと
思います。
不景気も彼らの生活には関係有りません
不景気で血のにじむような努力をしている中小零細企業の話も、
彼らには実感として伝わりません。
その中に入らなければ、愚かな人間には分からないのです。

まあ、馬鹿な王様は革命が起きるようなことを平気でしますから、
こちらとしてはほんとに不思議です。
民主党消滅確定などということをどうしてやるのか???

アメリカの指令なんて話も有りますが、消費税を増税すると
何でアメリカが得をするのか分かりません

>私が投稿すると変なのが出てくるので政治板にはなるべく投稿しないようしています。

じゃ恐々投稿しときます。
私は転載はほとんどしないので
おかしいのが出て来たら撃退して下さいねw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年9月09日 21:54:53 : aTnrkft6SU
51さんに賛同。

悪口言われると言う事は
それだけ行政担当として実績を上げている証拠。
良い人だと言われる人は指揮官になれません。
なかなか痛快だと思いますがね。

中にはヒトラーと比べる人も居ますが
何を見当違いな事言っているのでしょう。
役所のガンは
どこに行っても
組合に入り込んだ
左翼勢力ですよ。
彼らは仕事を大事になんかしませんからね。
大事なのは自分達の影響力拡大だけですから。
橋下市長は
そのようなガンを摘出するために奮闘している。
何が悪いんですか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
01. 2012年9月09日 21:54:57 : FrpXTmA0eo

  小沢氏に好感を持ってなかった方々も、今回は いえ今回だけは 筋を通した小沢氏を評価するしかないのではないでしょうか?
 ぜひ、小沢さん、鳩山さん、亀井さん、結束して大きな勢力にしていってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
41. 2012年9月09日 21:56:50 : QKj2V8oUfM

橋下は、やはり地方止まりの人だと思う。みなさんご指摘の通り、食えない政治家が橋下の人気を利用しようと寄ってきただけ。ところで橋下が国政と市政の2足の草鞋なんてできるだろうか。九分九厘、市政はいいかげんになると思う。そんな市長に市職員や市会議員が従順に従うか?今に足元でクーデターが起こるだろう。大阪市民もバカじゃないと思う。アドバルーンばかり上げて、市民には厳しいばかりで、国歌斉唱くらいしか改革効果が上げられなければ、いい加減に大阪府民もろとも彼を見放すだろう。いや、もう既にちょっとその傾向が現れているように感じるのだが・・。橋下の生命線は大阪市民の支持しかないんだよ。国政でも何でもいいから、とにかく早く松井さんと2人で大阪の景気を上げて大阪市民にいいところを見せなきゃ。これ早くすべし。大阪市民の支持を無くした国会議員でもない落ち目の党首が、「君いい。ぼくの言う通りにやらなきゃだめじゃないか!」なんて言っても、国会議員が言う事を聞くかなあ。橋下は人気のあるうちにどれだけ市政で実績を上げられるかが勝負だと思う。まあ、2足の草鞋で、できるほど市政は甘くないと思うのだが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] 生活党に入党して日本を再生しよう 内田良平
38. 2012年9月09日 21:58:32 : iG56dMEx5M
地方分権から在日参政権付与と言ってる時点で、橋下と小沢は同じ目的で活動しています。

総連はお金は持っていても、人間の頭数では選挙用人員としては民団です。

民団の人たちがニュースによく出てくる『住所不定無職』と言われる非納税者なわけですが、何故か
どうやら選挙権は与えられる上、その人たちによって地方議員となった連中により、地方分権され
国政能力を有した地方は、民団の年金未納者に年金を支給することを目的としていると考えられます。

地方分権〜在日地方参政権を主張する政治家を違う政治家と思ってはいけません。

小沢も橋下も、目指す世界は同じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/489.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1609. 烈 2012年9月09日 21:59:42 : 8XDoF0CE86B6w : vHvCUUp7Ww
オスプレイ反対県民大会、10万1千人参加。  (本土だったら100万人規模)
仲井眞知事はヤッパリ出席しなかった、その前に前原と密会したらしい。(概算要求で取引と言われている)
何時でも”県民がどう言うか?” とか言って自分の意見を言わなかった、お前はどうやねん。
あいつはやっぱり信用したらあかん、人はなんであんなやつを選ぶのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1609
コメント [政治・選挙・NHK135] オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会に集まろう(しんぶん赤旗) gataro
02. 2012年9月09日 22:03:35 : Q6X8vVQBf2
日本共産党は隠れ清和会応援団の故、当然オスプレイ配備にも「反対の賛成」である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/513.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
100. グッキー 2012年9月09日 22:12:25 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>98さん

>日本はもっと昔に必要な時に行えば良かったのではと単純に思いました。

昔のG7で為替レートの引き下げのための介入は行わないという
合意があります。
為替介入は乱高下防止のためだけに限られています。

スイスは経済規模が小さいから問題にされなかったのでしょう。
日本みたいに経済規模の大きな国がやれば、通貨戦争に発展します。
その前にアメリカからお目玉かなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
45. 2012年9月09日 22:12:27 : aTnrkft6SU
42

君たちは何か勘違いしていないか?。
政治家も官僚も皆日本国民だろう。

政治家や官僚の質が悪いというのであれば
君たち国民も質が悪いと言うことになるとは思わないか?。
それとも自分だけは違うと信じているのかね。

その国民の程度以上の政治家は居ない
と言う言葉を聞いた事ないですか?。
どんな選挙でも投票率はいつも40パーセント台。
つまり有権者の50パーセント前後は無責任国民だと言うことだ。
42は勿論選挙にも行っているだろうし
税金も沢山納めて居るのだろう。
だから誰の金で食ってる
などと偉そうな事を言えるのだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発は巨大な不良資産 〜不良資産化する原発によって電力会社が経営難に〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) メジナ
17. 2012年9月09日 22:12:39 : vFvPypfrCo
>>16

おう、胡錦濤も入れて、まずはそっちで手本を見してくれ。

オバマは次期に脱原発だよ、時間の問題だ。
原発と高濃度廃棄物には出口がない。大出力電源としてはとっくに終わって
いる技術な上に、アメリカは時期に世界第三位のエネルギー資源大国になる。

プ−チンはガスの売り込みでついさっき、アメを見せたよ。
わかるか?国家民族の指導者とはこのくらい厚みがある政治をしなけりゃ、
国を守れないんだよ。

何? 安い電気がないとコスト高で日本からでていかなきゃならないだと?
その原発を途上国に売ってるのは誰だ?大企業とちがうのか?
買った国は使わないで飾ってくれているとでも思ってるのか?

このまま原発を50基も回しまくって、高濃度廃棄物だらけになった日本から
「汚染が怖くて商品が売れない」と逃げ出すのは誰だ?大企業とは違うのか?
いつまでも薄っペライこと言ってないで、本気でこの国の事を考えろ!

おれは日本の事で忙しいんでな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/501.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
11. 2012年9月09日 22:12:47 : 60DecgS2ow
メジナ 様

 阿修羅への投稿ありがとう御座いました。
さて、管理人さんサイドはどういう反応をするのでしょうか。
人権救済機関設置法案とACTAという言論弾圧法案が
立て続けに野田内閣によって成立へ動いているのに、
言論の府である阿修羅が危機感を抱いていないのは絶対に
おかしいと思っています。

 8/31、衆院外務委員会で強行採決されました。この後、
一週間も経たない9/6(木)、野党欠席の中で開かれた本会議で
ACTAは民主党単独、起立多数で可決されました。世界に先駆けて
批准しました。おかしいですよね。ネット言論が封鎖されるかどうかという
大事なこの局面で、阿修羅さんの拍手ランキングにACTAに関する記事が
皆無だなどということは奇妙過ぎる感じが否めません。既存メディアに対し、
画然とした差別化を図る阿修羅さんなら、今の局面で、何よりも先駆けて
ACTAへ警鐘を鳴らすべきではありませんか?

          神州の泉(高橋博彦)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎の 間抜けな選挙戦略によって、 「生活」は 民主党と 共喰い状態   自民が 漁夫の利を 得る方向 真相の道
27. 2012年9月09日 22:13:55 : BnZEbGDBC6
>>17

4 「外国人参政権」については? 反対:「自民」「たち日」 ※明確に表明
                  賛成:「その他の政党」


もうね、消費税がどうのこうの以前に国民主権を侵害しようとしているのが国会内に多くいるってことが問題なわけ。
反対していない連中でどれがマシだなんて比べていること自体くだらないし、それどころではないのに
こういう問題を必ず逸らそうとしている連中が必ずいるっていうことがおかしいわけで

日本人の生活守る為に日本人の主権を対価にしようとしている連中こそが売国奴なんですけど
絶対にいわない不思議♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/522.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
12. 2012年9月09日 22:20:17 : YxpFguEt7k
ゴジラという怪獣がいました。
人間が大自然のなかで核実験をやりたい放題やった結果、図らずも生まれてしまった、自然から人間への大きな「しっぺ返し」です。

大阪の公共団体でも、やりたい放題、公共性を食い物にし、働かないで自分たちの利益だけを追求した連中がいたのでしょう。橋下氏は、民間から小役人への大きな「しっぺ返し」なのです。

その発生には「理」があるのです。あとはどのタイミングで駆除したらいいかを見計らえばいいのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 自殺者数が 年間3万人を超しているのは、民主党政権時も 同じ 真相の道
05. 2012年9月09日 22:26:14 : gCbL5jqYDo
↑↑↑↑
醜くすぎる揚げ足取り。
どっちが低能で間抜けだか。
ま、肥溜め村村民なんてこんなもんだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/531.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
02. 2012年9月09日 22:29:13 : mfxTdm8VZs
URLです。

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/51998339.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月09日 22:29:23 : HkDjpRHO9k
安倍はそういえば、再チャレンジ、何とかとか言っていたなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の一次候補者が決まった (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
15. 2012年9月09日 22:32:15 : HLP4Ljjxew
>07

10年前の田代まさしのタイムのパーソン・オブ・ジ・イヤーと同じ現象だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/503.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年9月09日 22:34:13 : ALt4LUQ0Ds
小泉からマスゴミはおかしくなりました。騙すことが成功してから味をしめたのか。
湯田金から多額のお金を頂いているのか、今度はハシシタを持ち上げ騙すのか、
マスゴミの手口はバレバレです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
12. 2012年9月09日 22:36:42 : nabbs14lVw
参議院は先に可決したのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年9月09日 22:36:54 : 9nTDrezhMA
消費税増税賛成した時に誰か必死に真紀子を擁護してたが、どうしてるだろうか?彼

コイツはポピュリズム政治家でタダの糞だよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK135] 下らんし、つまらんなあ、
ムロン、貧相のオマエのことだ。

オマエはここで、「放射能の害だなんてタバコ程度」という印象操作しようと思ってるか知らんが、それは”B”だけに通じるハナシだ!

一方で「有害」といい、もう一方で害は無いかのように言う。

簡単なコトだ。 真実は解らない、ということだ。 「科学」が信用に足ると考える自体がそもそも間違っておる。
特に日本の場合そうだが、単に、思い込みの体系に過ぎない、それをよく示しているのがフクシマだろうに。

それに、そもそもオマエが鬼の首を獲ったかのように言う根拠となってる「ICRPの見解」、それは「証明することは難しい」ということに過ぎないのだぞ!

これは当たり前、何故なら、その「科学的根拠」なるシロモノはアメリカ(若しくは核保有国)の「戦略基準」であって、そもそもが「安全基準」なぞではないのだから。

「ICRP」のデタラメさをよく示してるのが所謂「湾岸戦争症候群」と言われるものだ。
「劣化ウラン弾」が「安全」とするのは、ムロン「ICRP」を基準にしたものだからだ。

「湾岸戦争症候群」に対してアメリカが言ってることは、唯一つ、「証明することは難しい」。
逆に言えば、証明が難しいというだけで、即それが安全とは言えないー「科学」とはその程度のシロモノだろうに。

下らんことで、これ以上この掲示板を汚すなや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/540.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 岩手県知事・達増氏、「(小沢新党)生活党」一筋に猛進中 (神秘の杜) メジナ
30. 2012年9月09日 22:44:17 : ppyfPYLcJU
26さん
>理由は簡単。岩手が貧しかったから。
今は、日本全体が貧しいんだよ。
ぴったしじゃないかい。

こ汚い手を使って国民を裏切り、自分の権力欲を満たすために国と国民を売り飛ばしてきた連中よりはるかにましだ。

■いま論ずべきは100年の計だよ。

26さん。

そんなこすからいもののみかたではこれからの時代を見通すのは無理だぞ。

日本地図、それも江戸時代や明治時代の日本地図を眺めてこの国の行く末を考えてるようじゃ国も国民も救えない。

世界地図を広げろよ。心を広げろよ。100年のスパンまで心の羽根を広げて見ろよ。

まったく違う世界が見えてくるよ。

古いと思ったものがずいぶんと未来志向だったり、一地方のことだと思っていたことが非常に普遍的な解を示したりする。

柔軟にならなければ新しい時代の構想はできないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/487.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK135] 喫煙  ばく露量年80ミリシーベルト  早急な対策求める  紙参院議員が質問主意書   (しんぶん赤旗) 真相の道
04. 2012年9月09日 22:44:19 : hRiMNi9pgI
そんなに危険ならば、製造および販売を禁止にすれば、よいだけだろう。
販売価格を上げる、と言ったセコイ「民主る」ことだけは、いい加減、止めてくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/534.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年9月09日 22:45:10 : F4o5HodTBo
今回マスゴミは言わないね。
「コロコロ首相を替えてもいいのか」って。
何で言わないの?
2010年の総裁選の時よりもっと代わった数が増えてるよ。
あの時は毎日朝から晩まで言ってたよね。
「コロコロ総理が代わってもいいのか?」って。
今度は何で言わないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日 民兵
01. 2012年9月09日 22:46:20 : BPRAL8Ra7w
さあて 借金で 首が回らなくなって

橋下が 土下座するのが 見ものだ

マスコミは はしごを はずす だろう

それとも 尖閣をまねて 維新寄付金 でもはじめるか?

まさか 潜水艦から ドル出し はないだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 苫米地英人 著『洗脳支配―日本人に富を貢がせるマインドコントロールのすべて』 より抜粋(Roentgenium) 五月晴郎
08. 2012年9月09日 22:46:40 : fdsaTcdaWg
Posted by 米軍が避難している現状からすれば釣りである可能性は非常に低い。 at 2012年09月09日 22:39

現在の裏情勢と致しましては、米軍は日本側に人件費まで要求しなければならない財政逼迫状況です。
ですから、
中露自衛隊による日本攻撃が再来するという事前情報を得ていても、避難するしか対策が打てない。


これは、
昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国公安部中国軍中国共産党)の時と、全く同じ情勢です。


さらに、今回は、JAL123便に自衛隊が襲いかかった時と同様の兆候が出ています。


9月9日の三沢航空祭では、例年来ている松島自衛隊自衛隊のブルーインパルスが来られないという異例の内容でした。
これは、
JAL123便ソ連自衛隊核攻撃惨事の際、ブルーインパルスが米軍への攻撃に加わった対立構造が如実に復活していることを意味します。

要は、中国台湾小沢一郎自衛隊サイドと、日米勢力の間に、決定的な溝が発生しているということです。

中国台湾小沢一郎界隈による、天皇陛下への反逆が近日中に想定される極めて憂慮すべき状況です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/761.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年9月09日 22:46:45 : F4o5HodTBo

総裁選→代表選
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年9月09日 22:46:51 : w18f1GkoJs
少なくとも誰が頭になろうと自民は終了だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK135] 〔速報〕オスプレイ配備反対 沖縄県民大会 オスプレイ配備撤回へ沖縄の意思示す/県民大会に10万人 過去最大規模 gataro
05. 2012年9月09日 22:48:37 : gwWBTPjrpM
>>02のすかしっ屁コメントだが、いくら匿名性が担保されているとはいえ成り済ましのウソはいかんよ。いったい何を言いたいのかわからんがまるで朝鮮人みたいだな。TBSが上空からヘリで撮影した会場の映像をつけて主宰者発表の人数で報道しているぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/524.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月09日 22:49:49 : r9lznVvLPg
>37
結局、「お金を創ることのできるやつ」が一番強くて、みんなお金の餌に食いつく家畜に過ぎない。

ほんとうに、明治維新以来この国は、恥も外聞もなく世界一の哀れな国になってしまった。そうなったのも、よく自民党の多くが、座右の銘が「坂の上の雲」司馬遼太郎だったり、橋本維新の会は、坂本龍馬の「船中八策」、民主党は「松下政経塾」(何もできないコンプレックスの塊、吉田松陰の松下村塾)だったり、まるで子供の学習塾のようだ。

明治維新の真実がわからない奴らには、欧米の「ずるさ。恐ろしさ」がわかっていないから、いつまでたっても日本が一人前になる時は来ない。

今後ずっと「アッシー君」「貢ぐ君」「いじめられ君」は続き、あげくは
自殺?

自滅するくらいなら腹据えて、「喧嘩」しなくちゃ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
10. 2012年9月09日 22:51:01 : cmlXhqYY0s
>>08 Y28uZ2IjEw

知らぬが仏

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」国政へ 衆院選に400人規模-毎日 民兵
02. 2012年9月09日 22:51:22 : w18f1GkoJs
西の方じゃどうか知らんけど、俺の街では維新の新人候補なんて誰も入れそうにないよ。橋下本人にはシンパシーを感じてるらしい人間はけっこういるよ。でも維新というだけで集まってきた有象無象じゃ無理。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/538.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
101. 茶魔 2012年9月09日 22:51:50 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
3対1w
う〜んどっから行くかなぁ・・・
じゃーまず>>92さん。

>単に日銀は、何らかの理由で介入したくないだけの話ではないですか?

日銀の為替介入と通貨発行は全く違います。
まず日銀が毎年度の通貨発行量を決める訳ではありません(実際は計画策定は日銀発券局が行いますが、その計画の発表者は財務省です)。
つまり決めるのは財務省です。
言ってることが分かゆりますか?
通貨供給に日銀単独で介入などあり得ないのです。
また為替介入の資金は日銀、財務省がそれぞれ決められた範囲で保有し、その枠は毎年度上限があります。
それに関してはそれぞれのトップの思惑や考えが影響するとは思いますが、基本的に通貨供給量と為替介入は別次元の話です。
グッキーさんが言ってる「無尽蔵」な資金は需要喚起のため、為替介入は文字通り為替相場の調節のためです。
これはオレの推測ですがそもそもグッキーさんは、為替介入によって円安へ導き輸出業を活性化させたところで内需拡大につながるかどうか疑問なので、内需拡大をより確実に推し進めるために積極財政策を打ち出し、その資金捻出手段を国債発行(または政府紙幣発行)に求めよ、と主張されているんだと思います。
そうした考えの中で、国債発行による財政赤字拡大は現状の日本の状況ではデフォルトの懸念はない、という主張(これにはオレも賛成します)が出てきているんだと思います。
オレがグッキーさんの主張に異議があるのはただ一点、「無尽蔵」って表現だけなんですよw
また、現行の日本の制度では日銀がスイスのように自国通貨を安定させるためなら上限なく為替介入し続ける、という事は不可能です。
なぜなら飽くまで日銀の介入は財務大臣の指示のもと行われ、その予算は外為特会と呼ばれ、毎年度計上されています。
根拠法は日銀法40条2項「為替相場に影響を及ぼすような外貨の売買は、国の代理人として行う」です。
またこの資金捻出方法は財務省が短期国債を発行することで行うのですが、本年度は195兆円、現在のところ120兆円実施されたと言われています。
これを日銀が単独で為替介入できるよう政府内で日銀法を改正しようという動きもあるようですが、その狙いは結局為替介入が中途半端だから円高が続くんだ、という政府・財務大臣に対する批判があるため(日銀は「大臣の指示がないと実施できない」と言い逃れできる)、日銀が単独で円を増刷し介入できるようにしてっ為替の安定化の役割を日銀に押し付けよう、というもののようです。
そうした動きが本当にいい事かどうかはご自分でご判断ください。
ただしどうであれ、大量の為替介入は大量の資金を必要とし、介入ごとに含み損(レートを低く設定して介入しない事には効率的に円安を誘導できません)を発生させます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
46. 2012年9月09日 22:54:55 : cmlXhqYY0s
45偉い!
指摘されたらすぐ直しましたね^^

そう、普通はそういう言葉を使います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
102. 茶魔 2012年9月09日 22:57:17 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
あ、>>101で間違えましたw
前半部分の

>また為替介入の資金は日銀、財務省がそれぞれ決められた範囲で保有し、その枠は毎年度上限があります。
それに関してはそれぞれのトップの思惑や考えが影響するとは思いますが

これ削除願います。
文章が変に継ぎ足されて間違った内容になっちゃってます。
削除し忘れました、すいません(_ _)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた  基本政策検討案 を発表(9/7) CERISES
13. 2012年9月09日 22:58:38 : iG56dMEx5M
>>11
なるほど・・・
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/188.html

あなたが小沢の政策より、共産党の政策を支持しているとよくわかりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/480.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
03. 2012年9月09日 23:00:11 : QRDQsLPBIo
私論:天皇・マッカーサー会談は天皇がマ元帥に天皇家の秘密を伝える為の会談で、戦時中から万一の時の準備をしていた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/427.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 06 日 23:48:18: UiY46YlCu.Moc
(回答先: なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 投稿者 大塩 日時 2012 年 9 月 06 日 18:51:38)
【なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか?右翼・保守ほど従米隷属主義者の原因は?】


民主偽装簒奪政権=醜女:仙谷が認知を迫まる豚息:野田に驚き呆れ途方に暮れる国民悲惨!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/781.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 02 日 11:57:21: UiY46YlCu.Moc

急に知らないブス女がこの子は貴方の子供です!認知して下さい!と脅されている国民の気分だ!!

タイ・タクシン:インラック=日本・角栄・金丸:小沢・鳩山由紀夫と言うと会場歓声?響めき?だった!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/823.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 04 日 00:11:06: UiY46YlCu.Moc
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 管直人 日本外国特派員協会での お笑い原発事故記者会見    紺屋高尾
22. 2012年9月09日 23:00:26 : cmlXhqYY0s
>>10 ruh0fVo3UU さん
皮肉言ってるのかと思って、最後まで読んじゃったよ〜!
本気だったの?
あら、やだ、絶滅危惧種発見!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/491.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
13. 2012年9月09日 23:01:49 : F6PgZg9TWo
国旗国家法に処罰規定はないのに現場では処分がなされている。
本来の趣旨から外れていると、成立させた野中が批判したってどうにもならない。
これを考えたら、ACTAでは著作権の非親告罪化は義務づけられていない
という大臣答弁など何の歯止めにもならないと予測できる。
政府の都合で法改正あっという間にやるんじゃないかと思う。
警察が、プロバイダが作家の意に反して逮捕者を出し処罰するだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
14. 2012年9月09日 23:02:30 : zb6jxaBio2
以前にも指摘したが、この「神州の泉」のブログ主はACTAを小泉が提唱したことすら知らず、ACTAを推し進めた民主野田は「小泉を桁違いに上回る外道政権・鬼畜政権」などと筋違いな批判記事をシタリ顔で上梓する頓珍漢ブロガーだ。

おそらく頓珍漢氏は日本のみの批准では発行しないことすら知らずに騒いでいるのだろう。既にこういった話題に最も敏感な一部のオタク達は、本当に危険なのは別のところにあるという認識で一致しているようだったが。

ACTAに関してはツイッターを中心にかなりのデマが流布しているようだし、関連投稿が少ないくらいで阿修羅がジャパンハンドラーズに牛耳られているなどと邪推するような陰謀論者には、それを受け流すのも容易ではないのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
15. 2012年9月09日 23:02:34 : F6PgZg9TWo
訂正。
国旗国家法→国旗国歌法 です。
失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 民、自イヤ→「救世主」幻想 「青い鳥」求める国民 (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
06. 2012年9月09日 23:03:12 : YxpFguEt7k
「政治家の中にもまともな人がいるし、政治には希望があると考え、判断力と人格を兼ね備えた人物を選んでいく必要がある」

安冨氏が頭に想い描いているのは、平智之氏ですよね。たしかに素晴らしいです。決してブレない禁原発派。
河村たかし氏のところで頑張ってもらいたいです。そして日本から原発をなくしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/533.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた  基本政策検討案 を発表(9/7) CERISES
14. 2012年9月09日 23:04:00 : iG56dMEx5M
重要事項なので転載します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://satta158.web.fc2.com/docs/SKMBT_28312090715300.pdf
第4条にこんなことが書いてあるが。

「国は、・・・脱原発を実現するに当たって生じ得る原子力発電所を設置している電気事業者等(以下、「原子力電気事業者等」という。)の損失に適切に対処する責務を有する。」

つまり、国が電力会社に対して、税金で損失補填するということだな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/480.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. のぼっさん 2012年9月09日 23:04:05 : fkt3FbbrckgTg : iQBEbfR6kA
日本のメデイアの幼稚さ、プロパガンダ報道の垂れ流し、コメンテータ、御用学者によるスピン、偏向報道とあまりのも視聴者、市民を愚弄するにもほどがある。
特に最近の郷原弁護士との対談集「失われた正義・検察崩壊」の中に書かれたことはまさにクーデターであり政界疑獄事件です。
この検察と裁判所の犯罪を大手マスコミは一体何を国民に報じたのか。
当然のことながら検察と裁判所の犯罪に片棒を担いだのがマスコミテレビ新聞であり、みのもんたの番組の杉尾、岸井、岩見の政治評論家ほか後藤、田崎ほか辛抱、村尾、古館等キャスター、コメンテータの意見はあまりにも表面的、政局報道に流れており、政策、発言の趣旨
背景、国民生活、国際情勢、経済状況との幅広い見識がなく、また歴史的な検証の浅はかさなど日本のメデイアの代表する識者としては見識と品性を疑う輩です。
ジャーナリストとしての矜持があるならば、信頼される報道、真実報道の中から
情報発信する責任がある、
検察の小澤事件にかかわる報道のインチキについて彼らは全く真実を報道していない。むしろ小澤冤罪を助長する、検察の犯罪に加担した報道のたれ流しをした責任と反省がないのか、まして検察の犯罪は「国家権力の乱用」暗黒独裁国家の典型であり命がけで真実報道する気持ちがないならばテレビマスコミから国民のためのも消えてくれ、いや消えろ。
行政権力の情報隠ぺい、権力の乱用は非国民であり、小澤裁判は今までの権力の
闇の部分を顕在化した大事件、大疑獄事件です。
森ゆう子さんの検察の罠にも検察の犯罪、最高裁判所の事務総局の検察審査会の
審査員疑惑、審査議事誘導疑惑、議事の架空疑惑ほか情報の非公開と言う権力の
発揮を実践する組織の隠ぺいはまさに闇でありジャーリストの胸躍る事件を
犯人と一緒になって冤罪の片棒担ぐマスコミはいったい何者なのか。
上杉隆さんが記者クラブの実態、マスコミは情報を権力の中枢である官房に売り渡すと言う指摘があるが、全く知らん顔の半兵衛でとおし、さらに官房機密費がマスコミの情報操作に流れており、記者クラブの部長クラスは官房機密費をたかる乞食根性を指摘されているが、全く反応なし、言いかえれば官房機密費の餌付けで、既得権益のプロパガンダ情報垂れ流しの権力の広報であることが証明された。
決定的なことが原発マネーのマスコミ汚染であり、原発マネーで東電の会長の豪勢な接待旅行が福島原発爆発で公になったが、接待のご利益のため一切報道されづ
さらに東電幹部への記者の会見における発言、生牛肉事件の社長や天竜川の沈没事故のマスコミ対応との顕著な違いが顕在化した。
本来ならば東電の幹部、経産省の保安院、原子力委員の関係者はこれだけの加害事故の責任をとり監獄行きの御仁ではないのか。
芸能人のスキャンダルよりはるかに大きい責任があるのではないのか。
マスコミのこの対応こそ、日本にはジャナリズムはない。御用放送とインチキねつ造報道の似非ジャーナリズムしかないことか。
幸い、ニコ生.IWJ岩上安身さんほか自由報道協会の存在が国民へ真実報道する
頼りになる情報組織に感謝する限りです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c42
記事 [政治・選挙・NHK135] 検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと (八木啓代のひとりごと) 
検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-661.html
2012-09-09  八木啓代のひとりごと


 関西でのライブを終えて、すっかり歌手に戻っておりました。ぶっ飛びピアニスト吉田幸生さんも、本領発揮しまくって、すごいピアノを弾いてくださいましたね。
 ご来場の皆様、本当に、ありがとうございました。

 さて「検察崩壊」。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4620321478/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4620321478&linkCode=as2&tag=asyuracom-22
 発売一週間で、4刷りという凄い勢いでございますが、Amazonでは、発売直後から遅配連絡のあげく、1週間から3週間待ち、ついには、「在庫切れ; 入荷時期は未定です」と表示されるまでになってしまいました。幸い、今日は「通常2~4週間以内に発送します。」に戻ってますが。

 って、新刊だろうが!

 出版社の説明によると、増刷はしているのですが、取次との間でトラブルが起こったようです。  
 Amazonは不思議なところで、戦場ジャーナリストの常岡さんの人質本のときも、発売2日で、取次のトラブルで在庫無しになるということが起きたそうですが、どうもネットで人気のある、お上に都合の悪いことを書いた本は、品切れになるという超常現象が起こるようです。

 幸い、大手書店にはあるようですので、皆様、お手数ですが、酷暑も多少落ちついたようですので、どうぞお気軽に、お出かけください。ただし、一部の大手書店では、新刊のはずなのに、なぜか「新刊コーナー」になく、発売一週間で4刷にまでなっているにもかかわらず「話題の書」のコーナーにもなく、4階のわかりにくい「警察・司法関係」などという,よほどのマニアでないと行かないような棚にひっそり並べていたりするようなところもあるようです。
 もし大きな書店で、見あたらないときは、どうぞ、明るく(けっして攻撃的にならず)、書店員さんに、「『検察崩壊』ってどこにありますか?」と訊いてみてくださいね。

 また、地域の図書館にも、是非、リクエストなどして広めていただけるとありがたいです。この本が無視できなくなれば、検察審査会だって、うかつな審査ができなくなるはずだからです。

 さて、それで「検察崩壊」ですが、ある一部の対談においては、対談というより取調べみたいで、カメラマンがドン引きしてた、とか、66ページの写真がまじ怖すぎる、とか、ある別の対談で、郷原弁護士の方がドン引きされていたところは、校正で削除された、とかいう噂は置いておきましても、ほんとに、小川元大臣、大坪元副部長の内容が凄すぎます。

 率直に申しまして、小川大臣。当会から出した要請書をシカトされていた(と見えた)恨みもあり、「指揮権発動発言」は、アリバイ作りじゃないかとずっと疑っていましたが、この場をお借りして、己の不明を深くお詫び申し上げます。あの、ネット流出報告書と反訳書の読み込みと分析、さすが、法曹三者経験者とあって、本気を出したら、只者ではいらっしゃいません。
 あの郷原弁護士ですら見落としていた盲点の指摘など、のっけからスペシャルゲストにふさわしい存在感で、いらっしゃいました。

 そして、白眉の石川議員の対談です。問題の66ページはここです。
 こんな目で睨まれたら、なんでも喋ってしまいそう.....と言ったのは、別の方ですが、ここでは、元検事の郷原先生が、検察になりかわって、「聴取」なさったそうです。
 もちろん、罰ゲームとかではなくて真剣な聴取です。

 そこで出てきた真実とは.........目次にも出てくる「田代報告書のやりとりは勾留中にもない『創作』」「『記憶の混同』が絶対にあり得ない理由」。
 いや凄いです。これだけで、最高検報告書木っ端微塵、というぐらいの破壊力です。
 でも、実際に存在していた方の「ヤクザに関するやりとり」の中身も、これまたすごいんですよね。確かに混同しようがないわ、これは。
 てか、こんだけの話をこの場の思いつきで、(しかも、66ページの状況で)石川さんが創作で語れるようなタマだったら、石川さん、そもそも、逮捕されて有罪になったりしてませんよね。

(いまだから言っちゃいますが、この対談の書き起こしをチラ見させていただいて、うちの会では、すでに作りかけていた検察審査会申立書を全面破棄して、速攻で、石川氏に質問状を出し、8月23日の申立書と添付資料を作り直したのですよ〜。)

 で、大坪元大阪地検特捜部長。あの方です。
 世紀の逆ギレを見せてくださっています。
 そらそうでしょう。
 前田恒彦元検事を特別公務員職権濫用罪で刑事告発し、それが不起訴+不起訴相当くらったので、あの事件も結局トカゲの尻尾切りで、うやむやにされてるじゃないかという立ち位置のあたくしといたしましては、大坪氏に対する視線には、実はかなり冷ややかなものがあったのですが、
 
 でも、これはないよね。
「前田の言葉を信じたのは、捜査のプロ中のプロとして信じがたい」「被疑者の弁解のみを尊重するような捜査は論外だ」
 それを言った大阪地検犯人隠避事件主任の長谷川充弘検事が、なんと、この最高検報告書にもかかわって、記憶の混同を正当化しているわけですから、
 それは、お前にだけは言われたくねえって気持ち、判りますよ。

 そもそも、大坪さんは、著作「勾留百二十日  特捜部長はなぜ逮捕されたか」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4163749608/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4163749608&linkCode=as2&tag=asyuracom-22
(文藝春秋)の表紙裏の、いまどきめずらしい肉筆原稿の写真を見て以来、この方ひょっとして、そもそもワープロソフトの仕様とかプロパティとか全然わかっていなかったんじゃないか(つまり、前田に騙されてハメられたんじゃないか)という疑惑がありまして、したがいまして、どうやら、小川元大臣とは違って、流出報告書や反訳書もご自分でロシアのサーバからダウンロードしたのではなく、郷原弁護士提供のものを読まれたようです。(それもきっと、メールでpdfファイルを送ってもらったのじゃなくて、プリントアウトしたのを宅急便で送ってもらったと推察)

 しかし、朝日にスクープされたその日に、否認しているのに逮捕された前田に比べ、そして、否認を続けていたがために、120日も勾留を受け、かつ有罪判決を受けている大坪氏や佐賀氏に比べ、田代は、公判で問題になっているにもかかわらず、「記憶の混同」で不起訴。上司も問題にされないっていうのは、それは納得できないのは当然です。
 でも、ここでは、大坪氏は、ただ納得できないと愚痴をこぼしているのではなく、凄腕の特捜部長に戻って、問題の資料の分析と法的問題を明らかにしています。郷原氏との対話はまさに、実際の捜査会議のような迫力と凄みが。

 まあ、こういう方々に比べれば、あたくしなどは、はかなくかよわい糸トンボのようなものですが、章見出しを、「アナログの恐竜に挑むデジタルの蜂」にしていたら、

「八木さんたちの会が蜂ってことはないでしょう」と、郷原先生に却下されてしまいました。
「まあ、あたくしには、そんな棘や毒針はないってことですか?」(*^_^*)
「いえ、そんな弱々しいもんじゃないってことで」
(以下略)

 という会話があったのは、ここだけの話です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/541.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下徹様 日本軍「慰安婦」問題についての公開質問状(〔堺からのアピール〕教育基本条例を撤回せよ) gataro
25. irubon 2012年9月09日 23:05:47 : OUpJtUqLPc366 : XWojqDtkm6
>>23>>24

ご返信ありがとうございます。

>それによって世界の関心が更に深まり、更なる証拠の収集・議論の活発化により、よりいっそう真相に近づくことが可能でしょう。関係者の存命中にぜひともそうして欲しいと思います

同感です。オランダ人慰安婦事件は派遣された軍隊が派遣先で起した事件、一番起こりやすいし懸念される事態ですね。日本軍の派兵各地の証言収集が活発化するのは望ましいことです。ただ、もう年月が経ち過ぎて。遺骨収集であれだけ苦労してるのに、もっと、困難。
(遺骨収集では、確か4年前に「あと五年が勝負、高齢化で当時を知る住民がいなくなりつつある」と。収集は現地の住民の情報に頼らざるを得ない。
また、情報提供に報酬を与えることで、素性の知れない遺骨や明らかに違う遺骨を紹介されるケースが後を絶たなくなった、と。現金収入に乏しい土地ゆえ起こった)

もっとも、派兵先で起こったから内地や朝鮮で起こったとするのは、短絡。また、戦後すぐにばれている。
とはいえ無かったとは言い切れない、証言収集を行うべきですが、その障碍となっているのが、現在の韓国政府の主張と思います。

韓国政府が偽証言(というか慰安婦は本当のことを言っているのに朝日新聞などが強制連行に仕立て上げ、後に慰安婦自身の強制話転換を招いた)を根拠として、万人単位の組織的大量動員説を主張してしまった。国民に広く信じさせ他国にも強く主張し広めてしまった。

慰安婦に偽証を生涯続ける契機を与えただけでない、
韓国政府は真相の発覚をおそれて、検証と、証言の収集を放棄するでしょう。
また、異なる調査結果を抑圧するでしょう。出てきた証言や資料を、強引に強制連行の文脈に位置づけるでしょう。

大量強制連行がありえないのはわかった。いま名乗り出ている慰安婦が強制連行とはいえないのも、娼婦が商売のため応募したのも。
でも、じゃあ一切無かったか?個別に誘拐したことは。実は各地で行われた形跡はあったのでは。
本当はそこが一番可能性があって、炙り出すべき局面ですが、

根拠に基づかない虚偽を流布し神話化したために、韓国政府と韓国民は自分達で究明する手を止めた、と懸念します(日本との喧嘩の道具にするため、など言語道断)。証言収集は望むべくもない。馬鹿なことをしたなあ、と思いますねえ。


>なんとなれば、戦前・戦中・戦後を通して日本国は国民(人間)を大切にすると言う思想が根本的にないという解釈からです。その様な観点から、貴方の主張に関しては国家的観点からの国家の正当化と言う視点でしかないと判断するからです。

要は、国家の正当化に資すると判断した結論は受け入れられないという表明ですな。ご苦労さまです。
個人の素朴な疑問より国家的観点を先に立てる、さすがは愛国者の鑑です。

>世界でも通用する主張となることは日本国の限りない名誉になると思いますので

「韓国に限りない名誉を与える」というべきですな。真相を突きつけられ、本来のありように立ち返る契機を与えられるわけですから。
自らの行動をあらため真相に立ち返るとは、最上の名誉でしょう。

日本が官房長官の談話を見直すことも、その意味で名誉を日本に与えるものですな。
どちらも話は単純、「嘘ついてました」と認めることです。そこが出発点。出発点に立たずして、真相究明など、とても、とても。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/814.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] ノブテルだけはやめてくれ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2012年9月09日 23:06:49 : FAgsxSdD9m
目糞鼻糞塵糞みたいのばっかりだ〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/498.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
16. 2012年9月09日 23:10:35 : zb6jxaBio2
>>12
されてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 民、自イヤ→「救世主」幻想 「青い鳥」求める国民 (東京新聞「こちら特報部」)  赤かぶ
07. 2012年9月09日 23:11:29 : FAgsxSdD9m
平さんは京都でも知らない人多いいですよ
民主人気で前回は受かったけれど
今回の選挙はどうかな?
受かって欲しいけど、心配だ〜〜〜
国民の生活いなにのでとりあえず平さん応援する
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/533.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
04. グッキー 2012年9月09日 23:12:43 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>02さん

すいませんURLが抜けていました
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「対米隷属の戦後を創った男・吉田茂」 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
11. 2012年9月09日 23:15:17 : vQbBv9OPUk
>>09. 2012年9月09日 21:21:39 : ifVSMNQtcg
> 昭和天皇は大した政治家でございます。沖縄を売って生き延びました。国民を売って生き延びる。今の日本の政治家のお手本でございます。

韓国大統領や北朝鮮の将軍は大した政治家でございます。竹島を占領したり日本人を拉致したりして生き延びました。内戦を起こして国民を大虐殺して生き延びる。今の日本の政治家のお手本にはなりませんでございます。

> 阿鼻叫喚の原爆投下も、仕方ないの一言でおしまいにしました。これなんかは、国民を被曝させて平然としてる誰かさんにそっくりですね。

150万から300万(多くの推計では約200万)を殺した阿鼻叫喚の朝鮮戦争も、仕方ないの一言も言わずにおしまいにしました。これなんかは、国民を大虐殺して平然としてる誰かさんにそっくりですね。

> それにしても、事実を言うと日本人でなくなるらしいです。日本人であるためには、嘘つきが条件らしいですね。

それにしても、「竹島は日本領だ」と事実を言うと朝鮮人でなくなるらしいです。朝鮮人であるためには、「竹島は韓国領だ」と嘘つきが条件らしいですね。
「息を吐くように嘘を吐く」は朝鮮人のための諺ですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/507.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
01. 2012年9月09日 23:16:40 : dw3WZXHjrw
アマゾンで買わず、本屋で買い、「これは良く売れるので皆にみえるところに置くように」と頼みましょう。
単純なことだけど、デモに参加するにも匹敵する意義があると思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/541.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1610. 2012年9月09日 23:18:12 : uG2WMvfyrp
仲井間は食わせもん。裏金をいっぱい税金からかすめ取っているのはテレビで爺さんの顔の動きを観察するとはっきり分かる。
前原とか森本らが来るたびに爺さん個人に100万とか200万。交付金がドンドン跳ね上がる。

そもそも本当に反対なら会わないのが自然だ。本音は金をせしめた揚句県民まで騙している。
ところで、会談するとき一方が話をするとき、いちいち立つのがしきたりというか礼儀なんでしょうか?どうも違和感を覚える。
県政も国政もそこに住む住民の国民のレベルに合わされる。昔から。これからも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1610

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
103. 茶魔 2012年9月09日 23:18:37 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>91 グッキーさん

>これも何度も言ったはずだよ
政府紙幣は日銀に持ち込んで日銀券と交換するの。
だから市中には政府紙幣は出回らない。

なら政府紙幣なんてすることないじゃん。
丹羽春喜が言うように、関連する法律を改正して政府の貨幣発行権限を都度必要な金額分日銀に買い取らせればいい。
これを慎重に十分検討のうえで実施するならそんなに文句はないよ。
ただ「無尽蔵」を止めてくれればねwww
でも>>75

>現状に合わせて法律を変えるために国会は有るのです。

これは問題だと思うなぁ。
ヘタしたらジンバブエの二の舞だよ?
1300%のインフレを引き起こしたジンバブエは債務不履行をしていないから国家破綻じゃないって主張した誰かさんみたいになっちゃうw



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK135] 経済人との"内ゲバ"で見えた幼稚な独裁者の素顔 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月09日 23:19:47 : ElKraKmAUZ
小選挙区に一人擁立するには300万円の供託金が必要です。300選挙区に全部擁立したら9億円です。
そんな大金、政治家になって5年も経ってない橋下徹氏がどうやって準備するのか。
「財界人のスポンサーが出す」に決まってるでしょう。だから財界の「脱原発などふざけんな」や「TPPは推進して儲けさせろ」に従う羽目になるんですよ。
化けの皮は剥がれ落ちてきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/500.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
42. 2012年9月09日 23:24:16 : KZWsL1KpwQ
『コレってさ、単に<バカメディア>が“逃げ”に入ったってだけの事。』

結局にところ、<捏造・ガセ論調査>をいくら乱発してヨイショしても、<大阪維新コスプレの会>詐欺騒ぎは、地域限定且つ賞味期限切れって実態を悟ったんだよ。
見ててご覧、<バカメディア>はこれから一斉に、<自堕落自公>と<裏切り者民主>の代表戦ヨイショ・モード一点張りになって、“大連立ムード”を必死こいて大売出ししてくるから…。<バカメディア>にはもう、コレっきゃやりようが無いってこと。
でも、それだって一時の空騒ぎ…。選挙モードに入ったら、今度は「国民の生活が第一」バッシング或いはシカト作戦を仕掛けてくるに決まってる。
このようにして、70%超の「無党派層に真意」を無視或いは恣意的に分断してきた
<バカメディア>は滅亡してゆくのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 東電 安全対策で第三者委設置へ(NHK):日本の原発がアメリカの管理下に置かれたようです。 会員番号4153番
03. 2012年9月09日 23:27:24 : Ra9nKfKd0s
ミザル、イワザル、キカザルのイエローモンキーには、無理なんだろう。
コピー技術だし、マリオネットでこのザマだし。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/519.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 今はメガメディアと阿修羅のACTA(アクタ)スルーを最大限警戒するとき!! (神州の泉) メジナ
17. 2012年9月09日 23:27:29 : WYUFFJcqqM
阿修羅はもうかつての阿修羅ではないよ。
R・K氏の言説を投稿禁止にした管理人。
アメリカ支配層は手段を選ばないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/530.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] <反原発のヒーロー小出裕章>核開発は北朝鮮の当然の権利!日本は朝鮮に創氏改名、天皇崇拝を強制したのだから!という主張 会員番号4153番
09. 2012年9月09日 23:30:52 : Ra9nKfKd0s
ジャンヌダルクを宗教裁判に晒せってか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/518.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 原発は巨大な不良資産 〜不良資産化する原発によって電力会社が経営難に〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) メジナ
18. 2012年9月09日 23:30:57 : kXE1JE6SNo
米が採掘が安くなったシェールガスを売るのは単なる営業だ、政治の厚みだと?
露が極東の石油やガスを近所の大工業国に売りたいのも政治の厚みだと?

じゃあ買ってやるから放射性廃棄物をシベリヤに埋めさせろと言う
日本の政治的厚みに持って行ったらどうだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/501.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK119] 「在特会(在日特権を許さない市民の会)」の正体 (安田浩一)  赤かぶ
51. 2012年9月09日 23:32:51 : Gxu9E6UnrM
馬鹿じゃない
http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/624.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
104. グッキー 2012年9月09日 23:33:59 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>96. 五月晴郎さん

>グローバル企業により競争力をつけさせる産業構造に転換させる政策の一環で消費税増税したのかと、それ以外に増税の動機が見いだせないので、どうしても考えてしまいます。

本澤二郎氏のサイトを見ても、実は政治家、官僚など、相当愚かなのかなー
という気がしてます。

財務省は勲章が欲しい+財政破綻すると信じ込んでいる。
で、日本の将来のためです、増税は不人気な政策で、政治的に今しか実行できないでしょう。
日本の将来のために決断して行ってください。

と説得(洗脳?)した。

で、野田が力んで、日本の将来のためだ、俺がやるしかないと思い込んだ。

何しろ阿修羅でも財政破綻すると信じ込んでいる人が多数居るw
官僚、野田がそう信じ込んでも不思議は無いでしょう。

てな感じだと思うんですがどうですか???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発は巨大な不良資産 〜不良資産化する原発によって電力会社が経営難に〜 (暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) メジナ
19. 2012年9月09日 23:35:20 : vFvPypfrCo
>>18

いいぞ、その調子だ。だが肝心な事はスル−か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/501.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK135] 原発、電力族の組織票が入っても、自民支持率13%! Yahoo!みんなの政治アンケート
本日昼から、原発族が好きそうな原発関係のアンケートを、Yahoo!みんなの政治が行っていますが

こう言う設問だと、ここぞとばかりに、自民、電力、原発関係者がアンケートに訪れましが

それでも、自民支持率13%(今現在)


昔ほどの力は自民党にはないみたいですね。
結果はどうなりますでしょうか?

政府は9月7日、関西・四国・九州の3電力管内で、ピーク時の電力需要を2010年夏比で5〜10%削減するよう要請していた節電の数値目標を解除しました。「節電の夏」を乗り切った今、原発再稼働の判断は適切だったと思いますか?(参考:今夏 再稼働は必要だったか) (2012年9月9日〜)

http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201209090001/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
43. 2012年9月09日 23:36:37 : 6xTTGvtmxE
でも、民主や元民主は、もう確実にダメだからね
もし維新人気が下がっても自民が増えるだけでしょ、
次は、自民、公明、みんな党、維新の連立政権だろうから、連中は大して気にしてないんじゃね?
でも、自民民主がダメなら次は維新しかない、って思ってる人は多いみたいだから、結局消去法的に維新がかなり取ると思うけど。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 検察崩壊:密林を飛び出して書棚を探索するのも一興かと (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
02. 2012年9月09日 23:45:40 : F6PgZg9TWo
アマゾン以外のネットストアですぐ送ってくれるところがいくつもある。
送料無料もあるよ。自分の使いやすいのを選んで。
ここから検索窓にタイトル入れると在庫ある書店が出る。
http://www.books.or.jp/
24時間以内発送で送料無料で買えた。
アマゾンは人気があるからすぐ在庫が切れるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/541.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
105. グッキー 2012年9月09日 23:47:44 : Cbr3d6O9vj7Mc : e0DnzInn3A
>>103.茶魔さん

>なら政府紙幣なんてすることないじゃん。
丹羽春喜が言うように、関連する法律を改正して政府の貨幣発行権限を都度必要な金額分日銀に買い取らせればいい。
これを慎重に十分検討のうえで実施するならそんなに文句はないよ。

どの方法でもほとんど同じことです。
国債日銀引受、政府紙幣発行

>ただ「無尽蔵」を止めてくれればねwww

無尽蔵に発行「する」なんて誰も言ってないって

>これは問題だと思うなぁ。
ヘタしたらジンバブエの二の舞だよ?
1300%のインフレを引き起こしたジンバブエは債務不履行をしていないから国家破綻じゃないって主張した誰かさんみたいになっちゃうw

問題じゃないの。
国会で変な法律を決めたら国民の責任。
国民が選んだ議員だからね。
デモも出来るし、いざとなれば革命

国民の代理の議員に法律を決めるなと言う方がおかしい。
国民が決めて国民が責任を取る。これが民主主義。
それを代議制で行っているだけのこと。

まあ、選挙制度にもちょっと問題があるけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
13. 2012年9月09日 23:49:34 : 5iHCcobomg
橋本はヒトラーのような独裁者になりそうだ。
小沢さんが、民主党が駄目になったら、有権者がそのような独裁者を待望することになることが民主主義にとってもっとも危険だと発言し、それゆえなかなか離党しなかった。
日本は、また大きな歴史の分かれ道に来ている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
71. 2012年9月09日 23:50:16 : FwpJ706Oq5
弁護士・検察官・裁判官
*<法律家>法律の網をくぐる技術に練達している者。(ビアス「悪魔の辞典」)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK135] 原発、電力族の組織票が入っても、自民支持率13%! Yahoo!みんなの政治アンケート ちゃむちゃん
01. 2012年9月09日 23:53:16 : zb6jxaBio2
再稼動は不適切と答えた人が多数を占めるアンケートページで聞けば自ずとそうなるだろうなんて反論しようと思ったが、自民が2位に2倍近くの差をつけて圧勝してた(笑)。いよいよダメだなこりゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/542.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
72. 2012年9月09日 23:54:30 : dy5bblmkRU
>>60

僕が藤島さんを支持しているのは >19で示していることが全てです。
反論も少なくとも理由を書いています。屁理屈と取るかは個々の判断
だと思いますので敢えて反論はしません。何故、屁理屈だと思われるのか
理由があればありがたかったですね。

>dy5bblmkRU は、もっと嫌いだ。

好悪は理性を越えるところで、これも如何とはしがたいので私にはどうしようも
ないですね。

私は、藤島さんを徹底的に支持するレスをつけたのは、余りにも酷い中傷の
レスが多く、これは何とかと勝手に個人が思ったからです。
このスレでは、「何故」がついた、結構まともなレスが多く出てきており
よい傾向ではと思っています。

これで、僕の勝手なレスも終わろうかと思っています。

泣いても笑っても、一年以内に確実に衆参の選挙が実施されます。
自民、公明、民主、維新、このトータルがこの後の日本を確実に
決定します。民主の激減の受け皿としての維新がマスコミを始めとして
誘導されています。これをどれだけ食い止められることができるかが
小沢新党にかかっています。
心から、持ちこたえることを願ってやみません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
05. 2012年9月09日 23:54:53 : 0EopofEgjc
いつも気になるんだけど、>>03のアサマタローの投稿URLをべたべた貼りつける
QRDQsLPBIo って何者?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] この国の政治マスコミは最悪 全てが幼稚に堕ちた この国 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年9月09日 23:55:01 : i2eP5GOIsg

あしゅら
 05>  06>さん
   全く同感です!
  他人(漫画家)が書いた 絵 に頼らなくても、活字の文章 
  だけで想像力を働かせて 内容を理解する能力が落ちてきた
  ことが情けない。
  自分自身の感性と思考力で物事を把握する力や個性もなくなるよ!
  漫画はやはり 読解力が劣る
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/505.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎東京都知事は個人的野心にもとづく政治活動に、東京都の財政を使っているのではないか?!:森田実」  赤かぶ
13. 2012年9月09日 23:59:57 : KZWsL1KpwQ
『<イシハラ・老害・自大野郎・都知事カッカ>の正体は、利権・キックバック政治家である、と私は睨んでる。』

「新銀行東京」然り「築地市場移転」然り「MXテレビ」然り「東京マラソン」然り「オリンピック招致」然り「尖閣三島購入」然り、全ての施策の裏に「問題」が隠されている。
考えても見てご覧なさい…これらの「施策」がどんな成果を生んで、どんな経済効果を生んだんだい?
問題は、これらの施策の裏にある、不正取引・利権・キックバック構造が透けて見えてるって事にある。つるんでる“業界”は、<自堕落自公の政治ゴロ都会議員><建設業ゴロ><バカメディア・不動産ゴロ><JOCゴロ><広告代理店ゴロ><金融機関ゴロ>等々である。
<都知事カッカ>が焦れば焦るほど、この“キックバック構造”が露呈してくるであろう。
で、現状では、御愚息の<イシハラ・ノビーテル氏>が本当に<自堕落自民>総裁選に、誤出馬出来るのかどうか?に、ドーデモいい興味をもって傍観している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/502.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧