★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 12日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月12日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] いま官僚がいちばん恐れるのは小沢&橋下連合だ! 選挙前に小沢・橋下両党首 会談の可能性も(EJ)    mrboo
07. 2012年9月12日 00:01:29 : 23G0w4G5mc
橋下は小沢さんに対しては尊敬の念を持っていると思う。
小沢さんと連携というより、小沢さんの下でやってみたい、が本音じゃないかな。
それにしても、何時の間にやら小沢嫌いのブレーンが集まったものだ。
この連中が寄ってたかって、小沢さんと橋下を引き離そうとしている様だが、うまく行ってないのが現実だろう。
中でも、松井という正体不明男は仙谷の弟ではと思うほど気味が悪い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/616.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 100万円党 地には平和を
02. 地には平和を 2012年9月12日 00:04:05 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>01. 2012年9月11日 23:51:15 : gztX7l3rUE
>全く違う意味で、とある身近な国に半年後に300万円党が出現するかも。
>財金相は言うだろう。「我が党に一票いれたら300万円恵んであげます。」
>でも騙されてはいけない。貰った以上にむしられる。

イヤイヤ、身近な国はともかく私はむしりとったりしませんよ。
国民の生活が第一が私の信念ですから。
当面は国民の生活が第一を応援します。
国民の生活が第一の大阪の議員事務所に連絡を取り入党手続きをします。
国民の生活が第一を政権党にした後で100万円党の活動を活発化させます。
弁証法的戦略です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/619.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 自民・石原を襲う“谷垣の怨念”!謀反と長老支配復活への逆風  「伸晃許すまじ」で一致結束 
     自らの総裁選出馬を譲らず、谷垣降ろしを完遂した形になった石原氏。谷垣氏のポスターには哀愁が漂う


自民・石原を襲う“谷垣の怨念”!謀反と長老支配復活への逆風
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120911/plt1209111811008-n1.htm
2012.09.11 夕刊フジ


 自民党の石原伸晃幹事長(55)は11日夕、党本部で、総裁選(14日告示、26日投開票)への立候補を正式表明する。党内長老グループの支持をはじめ、消費税増税を完遂させたい霞が関も好意的といい、有力候補に躍り出そうだ。ただ、谷垣禎一総裁(67)を出馬断念に追い込んだ手法は、永田町に新たな怨念を生んだ。石原氏に対する「平成の明智光秀」という異名も定着し、「長老支配の復活」に対する党内の抵抗感も根強い。次期衆院選をにらみ、石原氏には逆風も吹き始めている。 

 記者「出馬しないということで、石原幹事長を支援するのか?」

 谷垣氏「私は執行部の路線が明確にならなくなることを心配しているということは申し上げておく」

 10日午前の出馬断念会見、谷垣氏はあいまいに応じた。しかし、側近議員が会見後に、石原氏支持に回らないように念を押すと、谷垣氏は「それ(=石原氏支持)は絶対ない」と明言したという。「谷垣総裁が出馬するなら支援する」と公言していながら、いつの間にか寝首をかきに来た“光秀”への憎悪がにじんでいた。

 谷垣氏の決断を受け、すでに出馬表明している町村信孝元官房長官(67)は10日、「総裁の苦渋の決断の心中は察して余りある」と語った。山本一太前参院政審会長も同日、「仮に、長老たちから何らかの圧力があったとしたら、大問題だ」と、長老支配復活への批判を展開した。

 谷垣氏支持派は同日夜、都内のホテルに集まり、「伸晃許すまじ」で一致結束したという。

 石原氏の出身派閥・山崎派は11日昼に緊急総会を開き、石原氏への支持を決める。これを受け、石原氏は同日夕、出馬会見を開く。当初は10日に会見を予定していたが「谷垣氏が断念した当日では、党内外の批判を招きかねない」(周辺)として延期していた。

 父は石原慎太郎東京都知事、叔父は俳優の石原裕次郎という「石原ブランド」で、高い知名度を誇る石原氏。国交相や政調会長、幹事長を歴任してきたが、政治家として突出した実績はなく、代わりに目立つのは失言・暴言の類だ。

 3000人近い犠牲者を出した米同時多発テロを「歴史の必然として起こった出来事」(昨年9月、青森県での講演)といい、福島原発事故に関連しては「市民に線量を計らせないようにしないといけない」(同、NHK番組)と発言。胃ろう患者を「映画で、寄生したエイリアンが人間を食べて生きているみたい」(今年2月、BS番組)と語ったことは、政治家以前の問題がありそう。

 ただ、森喜朗元首相や古賀誠元幹事長、青木幹雄元参院議員会長といった長老グループへの「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」を欠かさず、寵愛され、さらに中堅・若手十数人による「勁草(けいそう)の会」といった支持グループも持っている。

 石原陣営の戦略は、山崎派と青木氏が影響力を持つ額賀派参院議員、勁草の会のメンバー、東京都選出議員を中核部隊にして党員票と議員票を固め、第1回投票で2位以内を確保する。決選投票では、森氏や古賀氏の支持を結集して勝ち抜く−というもの。まさに、派閥の合従連衡的な思考だ。

 こうした情勢で、石原氏は勝ち抜けるのか。

 政治評論家の浅川博忠氏は「『谷垣降ろし』『長老支配復活』のダメージは大きい。石原氏への逆風は強まっており、本命から転落しつつある」といい、こう解説する。

 「これまで、党員票は石破茂前政調会長(55)がトップで、国会議員票では石原氏が1位とみられていた。石原ブランドや陽性の性格から、国会議員らは『総理としては疑問だが、選挙の顔にはいい』と受け止めていた。ところが、本能寺の変で主君を討った逆臣イメージや、『石原氏=長老支配復活』という報道が繰り返され、情勢は変わりつつある。次期衆院選が先送りになりそうなこともあり、『政策に詳しい石破氏の方がいいのでは』という見方が広がっている」

 総裁選をめぐっては、町村氏と石破氏がすでに出馬表明している。

 安倍晋三元首相(57)は11日午前、陣営幹部らと国会内で会合を開き、12日の正式表明に向け、推薦人名簿の確認など準備を進めた。林芳正政調会長代理(51)も同日、出馬に必要な国会議員20人の推薦人確保に向け協力を要請している。大激戦は避けられない様相だ。


       ◇


自民総裁選:石原氏 「汚名」が先行、多難な選挙戦に
http://mainichi.jp/select/news/20120912k0000m010075000c.html
毎日新聞 2012年09月11日 21時43分(最終更新 09月11日 21時54分)

 自民党の石原伸晃幹事長(55)は11日、党総裁選への出馬表明で谷垣禎一総裁(67)の「後継」を強調した。党執行部系の「本命」候補として満を持して名乗りを上げるはずが、執行部トップの谷垣氏を裏切った「汚名」が先行。派閥の支援で国会議員票を固めつつあることも「派閥長老寄り」を印象づけ、マイナスイメージの払拭(ふっしょく)に躍起にならざるを得ない多難な選挙戦のスタートとなった。

 「谷垣総裁の立候補辞退は、大局的な立場で次の世代にバトンを託したいということで英断を下したと思っている」。谷垣氏からバトンを渡された立場を強調した11日の出馬会見。石原氏の後ろには、石原氏を支持する菅原一秀衆院議員ら中堅・若手8人が並んだ。「長老色を消す」(側近議員)ためだった。

 ただ、石原氏にとって派閥の「数の力」は頼みの綱。出身派閥の山崎派が11日の臨時総会で石原氏支持を決定し、額賀派も12日に所属参院議員が支持を決める見通し。伊吹派会長の伊吹文明元幹事長も11日、福岡市の「毎日・世論フォーラム」(毎日新聞社主催)で講演し、消費増税に関する民主、自民、公明の3党合意に携わった石原氏と町村信孝元官房長官(67)の名前を挙げて「谷垣路線を引き継ぐ義務がある」と支持を示唆した。

 国会議員票で優位とされる石原氏に対し、石破茂前政調会長(55)と安倍晋三元首相(57)は中堅・若手と地方票の支持拡大に力を入れている。

 総裁選は国会議員票200票と地方票300票の計500票で争われる。石破氏は11日、記者団に「下野後、ここまでこられたのは、地方組織が頑張ったからだ。国会議員だけの自民党ではないというのが私の大きな訴えだ」と地方票重視の構えを見せるとともに、石原氏の出馬を後押しした派閥長老の動きを「権力を取るための合従連衡」と批判。安倍陣営も「石原氏の負のイメージは浸透した」(若手)と攻勢をかける。【坂口裕彦】



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の結党記念パーティ (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
13. 2012年9月12日 00:06:42 : 1EiLNvkjyU
レッテル貼りしかできないやつどっか違う所へ行きなさい。

新自由主義者そんなレッテル貼って小泉や橋下と親戚みたいな事を言っても無駄。
あいつらと組むハズが無いのに組むような印象を持たせるお前達は誰を支持しているの皆の前で言ってごらん。
どこ党を指示してるの?
聞きたいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/591.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 米軍のアジア・太平洋回帰戦略に対抗するかのように、中国は同じく領土問題を抱える韓国、特にロシアとの連携を深め日本を包囲 TORA
06. 2012年9月12日 00:07:17 : ujLQQi0ArA
敵の敵は味方という言葉がある。

共通の敵に対処するため呉越同舟という言葉も使われる。

領土問題でいつまでも争い、全く進まない当事者である2か国はその両方が敗者であるという見方もできる。開発もできない。

世界では、日本がからむ領土問題は全く前進しないと見られている、事実そうである。

結果的には、日本はどこの国から見ても敵となり敗者になる条件は整っているのかも知れない。

何度も武力衝突をした中国、ロシアの国境問題では両国は国境を確定させ妥協したという事実もある。ある意味大東亜戦争突入前、占領地から1ミリも引かず日米交渉が行きずまり全てを敵にまわしてしまった歴史とダブって見えないこともない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/606.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] NHKドラマ「負けて勝つ~戦後を創った男・吉田茂」の欺瞞・・戦時下=スパイ暗号名「ヨハンセン」とは吉田茂だった 墨染
10. 2012年9月12日 00:07:20 : Y28uZ2IjEw
>09
あなたのコメントを読んで感じた事を書いてみただけです。残念ながら自慢されるようなものではないと思いますが。申し訳ありませんが健さんについての投稿知りません。そしてあなたのコメントを読む気にはなれません。>07で十分です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/604.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK135] 出口なし、この国の政治 狂気の橋下と野田を許すこれから (日刊ゲンダイ) 
出口なし、この国の政治 狂気の橋下と野田を許すこれから
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6861.html
2012/9/11 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


この国の政治は「出口なし」だ。本当に絶望的な気分になってくる。

民主党代表選は21日の投票を待つまでもなく、野田首相の再選が確実だ。首相就任から丸1年。この間、野田がやったことといえば、国民への裏切り行為だけだ。マニフェストを反故にし、庶民の悲鳴に耳を貸さず、「3党合意」で消費税増税を強行した。こんな世紀のペテン男が再び権力の中心にデンと居座るのである。

野田の再選を許す民主党議員もヒドいが、自民党総裁選だって似たり寄ったりだ。出馬が取りざたされるのは、一度は国民に否定された安倍元首相をはじめ、ロクでもない面々ばかりである。

こんな民・自両党の末期症状と没落を象徴するような党首選びを大はしゃぎで報じる大マスコミのアホらしさ。まさか、党首選によって、絶望的な政治状況が打開されるとでも思っているのか。

「すでに国民は民・自両党に何も期待していません。野田政権が『自民党野田派』と揶揄されるほど、もはや両党の路線や政策に違いはない。国民を苦しめる大増税を談合成立させた共犯者という点では同罪なのです。だから政党支持率もどんぐりの背比べ。誰が選挙の顔に選ばれても次の総選挙では、両党とも過半数は得られないでしょう。恐らく選挙後は大増税の時のように再び大連立に動いてくるはずです。国民がノーを突きつけた民主と自民がタッグを組んで、権力を握り続ける。有権者には夢も希望もない、悲しいまでの閉塞状況です」(政治評論家・山口朝雄氏)

これが国民の望んだ「政権交代可能な2大政党制」の成れの果てなのか。両党の腐敗、堕落ぶりはおぞましい限りだ。
この体たらくだから、マトモな政治家は皆、失望して党を離れてしまった。
両党には国民が政権を託そうと願うリーダー候補が誰ひとり残っていないのだ。

◆民・自批判の受け皿が橋下維新という非劇

こんな既成政党の退廃に乗じて、ノシ上がってきたのが、橋下市長率いる「日本維新の会」だ。「既成政党の打破」を掲げ、国政進出の号砲を鳴らしている。

しかし、果たして橋下に一国を担うリーダーとしての資質はあるのか。少なくとも彼からは政治哲学や理念、今後の国家戦略を聞いたことはない。橋下から漂うのは、時代の閉塞状況を代表するような怪しさと、いかがわしさだけだ。著書で「政治家になることは支配欲、権力欲の最高峰」などと、平然とうそぶいているのだから、尋常じゃない。立正大教授の金子勝氏(憲法・政治学)は、こう言った。

「橋下市長の政治手法の特徴は、公務員や教育委員会など特定の組織を仮想敵とみなし、完膚なきまでに叩きのめすこと。民衆の行政への不満を仮想敵に集中させ、支持を取り付ける典型的な大衆扇動家です。今は『維新八策』で『衆院の定数半減』『参院の廃止』を掲げ、国会議員に刃を向けています。国政への民衆の不満を取り込み、党勢拡大を狙っているのですが、同時に『首相公選』も打ち出していることを忘れてはいけません。議会勢力を弱体化させ、首相の権威を強める。その先に待ち構えるのは独裁です。橋下氏にはファシストとしての狂気を感じざるを得ません」

自民もダメ、民主もダメ、かと言って維新の会は危険すぎる。マトモな有権者には、政権を託す選択肢が残されていない悲劇的な状況だ。いったい、有権者はどうすればいいのか。まさに今の日本政治は「出口なし」。息が詰まるような閉塞感である。

◆融合寸前の「上から」と「下から」のファシズム

国民の支持を失った野田首相が、まんまと再選され、狂気の橋下新党の下に、我も我もと現職の国会議員が群がっている。つくづく、どうしようもない連中ばかりだが、国民はこんな狂った状況を許していいのか。

野田なんて代表再選をウンヌンする前に、とっくに政治的に抹殺されなければウソだ。自身の政権延命と引き換えに自民党に魂を売ってマニフェスト違反の大増税を国民に押しつけた。政権交代の意義を失わせた世紀の詐欺師、裏切り者の罪は万死に値する。

それなのに、シレッと代表再選を狙う厚かましさ。厚顔無恥も甚だしいし、政治家以前に人間失格だ。
橋下だって野田と同じように口先だけで生きている男だ。かつて自著「まっとう勝負!」の中で「ウソつきは政治家と弁護士の始まり」と書いた。08年に府知事になる前は「2万%あり得ない」と否定しながら出馬した。ウソつきと自認し、有権者をダマしても平気な人物が政治家になるなんて、本来なら「2万%あり得ない」はずだ。

それなのに、なぜ2人はデカイ面を下げていられるのか。

「権力の監視者たるメディアが完全に機能不全に陥っているためです。むしろ『決める政治が大事』と、庶民の声を聞かない野田首相の政治姿勢をほめそやしている。橋下氏についても同様で、どのメディアも世論調査で『次期衆院選の比例投票先』で維新の会が上位につけたと大騒ぎしています。候補者の顔すらハッキリしない政党を調査に加えること自体ナンセンスなのに、橋下氏を持ち上げる材料にする。さらには『決められない政治を打破する救世主だ』とエールを送る始末です」(金子勝氏=前出)

これでは「危険な2人」が、ますます図に乗るだけである。

◆戦後史最大の危機に差し掛かっている

いつまでも狂気の橋下と野田を許していたら、国民生活には絶望が待っているだけだ。
筑波大名誉教授の小林弥六氏は、こう警鐘を鳴らす。
「戦時中の翼賛体制さながらの大連立志向で民意を無視する野田政権が『上からのファシズム』だとすれば、橋下維新の会は、さしずめ『下からのファシズム』。国民の政治への不満をバネにし、議員定数削減で国会の無力化を狙っている。2人とも民主政治を破壊するファシスト気質は一緒です。心配なのは、デフレ不況で日本の景気・経済がドンドン悪化していることです。野田政権の経済無策への怒りや不満を糧にして、さらに維新の会がはびこる恐れがある。2人が両輪となって、この国を危険な方向に導く構図です。上下のファシズムが融合した時、国民生活はどうなってしまうのか。日本は今、戦後政治史で最も危険な分水嶺に差し掛かったと、危惧しています」

橋下と野田、この2人を一刻も早く政治的に抹殺しなければ、国民はオシマイだ。
戦時中のような悲惨なドン底の暮らしまで一直線である。

英歴史家のジョン・アクトンは「人間は歴史から何ものをも学ばないことを、歴史から学ぶ」と嘆いた。今こそ国民は、歴史の負の連鎖を断ち切らなければいけない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人の処罰を求める 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
33. 2012年9月12日 00:14:28 : ASoliZlDAM
賛同します。

藤島様、頑張ってください。
菅の落選運動も頼みます。
関東にいれば、、と思うのですが、遠くから応援させてもらってます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/603.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相が自宅で死亡 NHKニュース ハニーBee
41. 2012年9月12日 00:15:11 : b4Kw8qtSwg
人権救済法案の閣議決定前とか、あまりにもタイミングが良すぎる。
暗殺と思われても仕方がない。
政治の世界は、人が死ぬ恐ろしい世界だ。
そして、殺人があったとしても、それを自殺で片づけることが可能な現代日本社会は恐ろしい社会だ。
日本の社会に必要なのは、情報開示だ。30年後でよい、すべての情報を開示する法律が必要だ。
そうでなければ、犠牲になった者は成仏できないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/576.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草) 
主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度
http://haru55.blogspot.jp/2012/09/blog-post_11.html
2012年9月11日 政経徒然草


マスコミも盛り上がらない民主党の代表選にネタ切れ状況だ。
かと言って「国民の生活が第一」の情報は極力露出させたくないようだ。
如何に小沢さんがマスコミに貢献していたかを改めて認識したに違いない。
もし、小沢さんが民主党に残っていたら、毎日、小沢さんの動向を記事にし、面白おかしく書きたてていたに違いない。
しかし、小沢さんの居なくなった民主党の代表選は「主役のいないドラマ」のようなもので、面白味も興味も湧かないものなってしまった。
この影響をまともに受けているのがマスコミで、政治報道も間の抜けた、しまりの無いものなっている。
冷静に考えれば、小沢さんが如何にマスコミに貢献しているかを改めて考えさせられる。
テレビドラマに例えれば「確実に視聴率が稼げる俳優」である。

その面白味の無い代表選だが、焦点は最早、わかりきっていることばかりだ。
すこし、そのことについて書いてみたい。

@消費税増税の是非・・・特に50歳以下の家庭では、家計所得も可処分所得も増えるどころか減少傾向が続いている。所得税や地方税の増税や電気代などの値上げも続いている。これらの家庭では貯蓄も殆ど無いのが現状だ。
では、ここで消費税を大増税(2倍)をしたら、どういうことがおこるのか?
支出に余裕がなければ、支出を減らすか購買単価の低い商品にスライドするしか選択肢はない。これが国内経済にどのような影響を与えるかは、小学生でもわかると思う。
国内経済をガタガタにし、デフレを更に加速させるであろうことは容易に想像できる。

A原発の是非・・・実質、原発がゼロでも消費電力が賄えることは今夏の状況をみれば明らかだ。今すぐに原発稼働ゼロにすることは、簡単なことだ。残された課題は電力会社の収益構造をどう改善するかという問題だけだ。何も難しいことはないし、今すぐできることばかりだ。原発を再稼働させても数年で使用済み燃料を保管する能力が一杯になることは明白で、物理的に考えても原発は限界にきていることも明白だ。後は原発を国有化し、廃炉を国の事業として進めていくことが一番妥当な方法だろう。
そして、福島第2原発は何も解決していない。汚染水は増える一方で、処理能力も限界に近付いている。根本的な解決策が何も見いだせない状況では、とても「収束」などといえたものではない。
なにより国民が「安心した生活ができない」という問題は、なによりも最優先されるべきである。

BTPPについて・・・これも明白で、アメリカの多くの州議会でも反対意見が強くなっている。これは関税自主権の放棄につながるばかりでなく、その実は「形を変えた対日要求」であり、「日本のアメリカ化」を求めるものである。日本の独立性を阻害する可能性が非常に高い。
且つ、日本が条件を要求できる可能性は非常に小さく、日本のメリットは殆どないと考えた方が間違いない。

少なくても以上の3点については、普通の常識で考えれば結論が出ているように思う。
今政治に求められているのは、「国民の信頼」である。
この頃、話をする人たちの口からでてくるようになったのが「小沢さんは嫌いだが、小沢さんたちの言っていることは正しい」という発言だ。
国民は、馬鹿ではない。終始一貫してぶれない発言を続けている小沢さんを人間の好き嫌いとは別の次元で国民は評価し始めている。
実力もない脇役が争う代表選に国民が興味が持てないのは、当然の帰結である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人の処罰を求める 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
34. 2012年9月12日 00:18:11 : HDekEeklBs
【菅前総理を支持した人】
飯田哲也、坂本龍一、槌田敦、小出裕章

【菅前総理を叩いた組織と人】
読売&産経、自民党&ネトウヨ、小沢グループ&小沢信者

猿でも悟るレベル
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/603.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
42. 2012年9月12日 00:20:10 : ruh0fVo3UU

>>07さん

>自民党議員がいないじゃないか。


当たり前です。阿修羅はその大半が自民右翼の工作員です。

この国の問題の大半は自民党がつくったもの。

民主党なんかよりも先に自民党議員の落選こそを願うべきが当たり前。

民主党議員だけを攻撃するのはこいつらが自民の工作員だという証拠。

あと河野太郎がそんなに立派なら原発を推進してきた自民党にそもそもいるはずないでしょ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」の役割は小泉竹中路線の完成(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
12. 2012年9月12日 00:22:31 : ASoliZlDAM
アメリカは、在日朝鮮人を使って、弱肉強食政治を行っている。
日本人は、心が痛んでやりづらいからだろう。

小泉、菅、野田と、紛れもない反日政治家としか考えられません。
3人に共通は、在日です。

維新の会;橋下の父親は、同和・ヤクザと言われていたが、在日だそうです。
地元の証言があります。

日本の政治は在日にやらせた認識はない。
在日と分かった以上は、身を引いてもらいたいものだ、
売国されたら、日本の将来が無くなります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/602.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原を襲う“谷垣の怨念”!謀反と長老支配復活への逆風  「伸晃許すまじ」で一致結束  赤かぶ
01. 2012年9月12日 00:23:04 : k99iEjGGcI
ノビテル自爆


報ステ 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言-2012年09月11日

http://www.dailymotion.com/video/xtgvfv_yyy-yyyy-yyy-yyyyy-12y09y11y_news


古館コワ顔で締め



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/622.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 事態が深刻であることを日本は理解すべき (ROCKWAY EXPRESS) メジナ
13. 2012年9月12日 00:23:06 : ujLQQi0ArA
事実を記す

@日本はロシア、中国、韓国と領土問題をかかえている。

A日本はアメリカに半ば占領されている。巨大な横田基地の空域はアメリカが決めたもの。沖縄基地以下そこらじゅうに治外法権がまかりとおる。

Bアメリカは領土問題でいずれも日本の主張を支持する姿勢をとっていない。

アメリカとの同盟強化が解決策とはお笑いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/610.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
51. 2012年9月12日 00:25:23 : ZhpbrMMVr2
私は「反イルミナティ勢力派」の者です。
森ゆうこ=帰化朝鮮人
売国奴を何故応援支持するのですか?
http://ameblo.jp/dar4081/entry-10437226647.html

>>50
へ 私は只汚沢庇護板を潰しに来ただけなのですよ。「ウリウリ」をご存じないとは・・・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
43. 2012年9月12日 00:25:49 : DcRMuiHens
東京都第6区・世田谷区選出の衆議院議員・小宮山洋子(厚労省大臣・元NHK)
も落選候補に追加です。お忘れなく!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK135] 拍子抜け“橋下新党”公開討論会の真相…三文芝居の舞台ウラ  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
08. 2012年9月12日 00:26:33 : ujLQQi0ArA
記者が400人  どう見ても無駄飯食い、穀つぶしだ。

民間ゴミメデャア ほかに取材する対象はないのか。

テレビ、新聞の取材費など本当は今の10分の1でもやっていけるのではないか。
どうせいウソばかりなのだから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/589.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・ 木卯正一
21. 2012年9月12日 00:28:42 : JVUDt3HkTo
旅行前にちゃんと真実を日本で事前に教えておけばいいのです。

竹島の不法占拠や、過去に彼らに銃殺された漁民の話や綺麗事以外も教えればいいのです。

過去にデフォルトしてIMFにお小遣いを貰った事も。

勿論我々が統治していた時代も有った事も教えた上で。
これが、本当の教育になり国際的に考える機会になるかもしれません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 下らんし、つまらんなあ、 影の闇
06. 2012年9月12日 00:31:34 : 9afJHhr7cg
>>05
それがなぜ粘着ストーカーみたいになっちゃったんだろうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/540.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年9月12日 00:34:03 : DcRMuiHens
カッパブックスの「スパルタ教育のすすめ」の結果がこれ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
109. 2012年9月12日 00:36:20 : 6MRqILqPn6

Google ニュース

「松下金融相、自殺と断定…週刊誌が女性問題掲載」
読売新聞 - ‎4 時間前‎

をクリック!!!

そして現れたのは

お探しのページが見つかりません
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120911-OYT1T01088.htm

突然 CIAポダム読売新聞は「女性問題で松下金融相自殺と断定!!!」キャンペーン
を取り止めたのだろうか ???

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年9月12日 00:39:51 : FKIHuLmyJw
当たり前のことが言えない社会、戦前は天皇は神だ、ということに反対できなかった。今も同じ、なぜ天皇は謝罪してはいけないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
62. 2012年9月12日 00:45:24 : EgyKjzqh5U
まず先に書いておくが、原口はまったく信じていない。
それと、民主党改革なんてものは信じるつもりもないし、そもそも言ってる本人からしてその気はないだろうと思っている。

だが、いま民主党に残ってるヤツらは全部ダメとは思わない。
民主党解体は戦略的にやらなければ危険だ。

まともな人間が全部外に出てしまったら、止められるものも止められなくなる。
すべて止められてるわけではないが、少なくとも党内で抵抗している人間はかなりいる。

彼らが自由に動ける前提は3つで、大量離脱、権力掌握、衆院解散のいずれかの条件が整っていなければならない。

大量離脱の場合、一緒に結びつく可能性のある自公などの勢力と合わせて衆院過半数を切るレベルであるか、少なくとも民主と自公に隔たりができていないきゃ、いくら議員個人個人が筋を通したところで危険すぎる。
問責の可決で、危険度は若干下がったが、まだ安心できる状況ではない。

権力掌握は言うまでもなく望み薄だろう。
そもそも、今回の原口などの出馬とて、本気で民主党を取りに行ったものではないだろう。

とすれば、結局、衆院解散への流れを導き出すしかない。
そのために最も望まれるのは、民主党自体をアンタッチャブルなものにすることだ。
民主党と仲良くしてる、組んでることがマイナスに作用するようにしなきゃならない。

そのために必要なことは、原口などが代表選でそこそこの善戦をすること(議員票30人40人)、問責を受けた野田の再選、民主党離党者出現により<公明><国民新>を含めて衆院で過半数割れ、ではないだろうか(公明が危険なのは言うまでもないでしょ)。

出ていってつるむ先が維新でもなんでもいいんだよ。
演技でも本気でも関係のない話で、とにかく民主党を破壊しないことにはどうにもならない。
正直、民主党破壊にしか利用できないヤツらも多いと思うし、原口なんかまさにそのひとりのように思うが、それだとしてもまず必要なのは解散に持っていくことだ。

で、これが重要なことだが、そのときの議員個人個人の立ち位置でその後のことは判断すればいい。
これでもまだ民主にしがみついてる、詭弁を並べてるようなヤツらはアウトだ。
そのことだけは間違いない。

原口の件も、いまヤツがどんな政策掲げてるか、小沢との関係がどうかなんてことはどうでもいい。
繰り返すがまったく原口なんぞは信じていない。
解散になったときの立ち位置で判断すればいいことだ。

そういうわけで、原口が代表選に立ったのはありがたいことだと思ってる。
なんとか善戦してもらいたい。
一般党員、サポーター票がどれだけ入るのかがキーになるだろうな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK135] 亡くなった 松下金融相は 狂気の法律 「人権救済法」に 反対する 数少ない閣僚 だった 真相の道
10. 2012年9月12日 00:46:20 : DtAE4SDSMA
これは、廃刀令を撤廃していよいよダンビラをぶら提げなければいけない時代が来たか・・

やむにやまれず大和魂


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/608.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
52. 2012年9月12日 00:46:46 : Y28uZ2IjEw
>51
そうでしたか。残念ですが阿修羅では誰も相手にしてくれませんよ。ウリウリにつられて相手にしたバカがここに一人いましたが。特別です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK135] セシウム検出食材 給食使用 市長「危険知ることが大事」(←神奈川県川崎市長 阿部孝夫) SOBA
16. 2012年9月12日 00:46:47 : ujLQQi0ArA
フジサンケイあがりの黒岩知事も同じ種類の人間。がれきもどんどん受け入れる。

神奈川県に川崎市、立派な首長をお持ちですこと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/598.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
22. 2012年9月12日 00:54:44 : zT9BVKLp36
>1
鈴木宗男に 河村たかしを加えて欲しい
小沢先生なら 束ねられる
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年9月12日 00:55:09 : ruh0fVo3UU

あれもダメこれもダメそう言う自分が一番ダメ。

さんざん民主党をボロクソにけなして今度は自民党もボロクソか。

君ら一体どうしろって言うんだ。

そういう自分だけが何でも正しいみたいな人間こそ一番の大馬鹿もんだ。

たとえ自民と民主の両方がダメと思っても

それでもそのどちらによりまともな部分が多くあるかを見極めて

それをとことん応援することが今この国の国民に必要なんじゃないのか。

そうすることで政治を安定させることが今この国に何より必要なんじゃないのか。

民主党と自民党のどちらをよりまともと思うか。

まずその問に答えてからでなければ君の意見は意味のない寝言に過ぎない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年9月12日 00:56:03 : 0ATXqtW1n6
>>44
スパルタが要るのは、本人だったってオチ・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK135] 維新の会の面接試験をめでたくクリア―した議員たちが離党届提出 (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年9月12日 01:02:15 : 37jzAVtdJQ
みんなの離党三人組、一人はアノ渡部恒三にさえ大差で負けたのと、こともあろうに選挙近くに耐震偽装疑惑で落選した岳父の名字に変更した奴どうして自民党じゃないのかな、2009年の衆院選で自民党にボロ負け、2010年にみんなのお情けで漸く当選したのに、みんなの党の風が吹いているときでも、選挙区で当選出来なかったのが、維新で当選?出来るわけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/613.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
51. 2012年9月12日 01:02:56 : Q1AShcAlNU
橋下は徴兵制度推進論者だが、それをいうときは自分の7人の子供たちを真っ先に
兵役に服させることを約束すべき。

私たち国民の生活第一支援者がすることは:
それは、維新の政策は民主、自民、公明と同じだと拡散することです。
1.TPP賛成
2.原発再稼動
3.消費税増税容認
4.徴兵制度
これ以上は混乱させるので、B層がすぐ理解し易い政策だけを拡散しましょう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原を襲う“谷垣の怨念”!謀反と長老支配復活への逆風  「伸晃許すまじ」で一致結束  赤かぶ
02. 2012年9月12日 01:02:57 : KETI7XWGgs
ノビテルは無いだろ、ノビテルは。

こんなのでもマジで総裁になりそうだから自民も末期。

おかしいよ、この国。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/622.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺 引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月12日 01:03:08 : bp14eTFnxc
>>14さんに、賛同の極み感!!!それっきゃない感。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/607.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
110. 2012年9月12日 01:04:28 : j0yPRrFdlY
自民党と官僚
そして統一教会傘下の産経新聞とその信者・週刊新潮に殺された松下大臣の敵を
まずは麻生太郎あたりを暗殺するくらいしなけりゃ駄目だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK135] 東大話法より派生した法務話法? (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
17. 2012年9月12日 01:04:56 : GZi73Y9rlQ

検察にここまでコケにされても第5検察審査会の委員たちが無言のままなのは、一体?

アンダーラインも漫画だけれど、

最高検が「田代偽造報告書」を内容に隔たりがない(石川録音と比べてでしょう)から、罪に問わないって云うのは、

「にせ札」でも本物みたいなら、使っていいし、用が足りたんなら罪に問わない、と言ってません?



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/592.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK135] 2国間問題でない従軍慰安婦                                東京新聞
昨年12月、ソウルの日本大使館前に設置された被害少女を象徴するブロンズ像「平和碑」=共同

東京新聞 こちら特報部2012年9月11日

韓国の李明博大統領が竹島(韓国名・独島)上陸の理由のひとつに挙げたのが旧日本軍慰安婦問題だ。韓国では戦後六十七年の今も未解決課題とするが、日本政府は「解決済み」とにべもない。だが、国際世論の目は思いのほか厳しく、「もう二国間問題ではないことを見誤るな」との指摘が出ている。(小坂井文彦、林啓太)


外務省東郷和彦元局長

  「慰安婦問題は、河野談話によって均衡が取れている。談話を取り消すほど危険なことはない」

  元外務省欧亜局長で,京都産業大世界問題研究所の東郷和彦所長(六七)は、冷却する日韓関係を心配してこう話す。

  松原仁国家公安委員長は八月二十七日、「河野談話のあり方を閣僚間で(見直しを)議論すべきだ」と発言し、韓国、北朝鮮両政府が「極めて不適切な発言」 「妄動だ」などと批判した。 

  日本は一九六五年の日韓基本条約に伴う日韓請求権協定で、慰安婦を含めて韓国との補償問題は「全て解決済み」という  姿勢だ・しかし、韓国で元慰安婦が声を上げ始めたのは、韓国が民主化を終えた一九九〇年代以降で、日本政府として出した解決策が「河野談話」だった。

  九三年八月、宮沢政権の河野洋平官房長官(当時)が従軍慰安婦問題へ「おわびと反省」を表明、旧軍の組織的な関与「甘言、強圧など、本人の意思に反して集められた事例が数多くあった」と強制性を認めた。村山政権下の九五年、女性のためのアジア平和国民基金を創設。民間の募金により「償い金」を払うこととし、韓国やフィリピン、中国などの元慰安婦に、二百万円の償い金と首相のおわびの手紙を渡していった。

  だが、日本政府の補償ではなく、民間の募金だったことに韓国世論が反発。償い金を受け取った元慰安婦を「非国民」などと此判し、元慰安婦の大半が受け取りを拒否することになった。「元慰安婦を政治的に利用した行動だが、日本政府に法的責任を認めさせないと、統治された屈辱感が晴れないという韓国民の感情が影響した」と東郷氏は分析する。

■世界の目厳しく「女性の人権踏みにじる」

 ところが、問題は国際化していく。韓国側が国連に持ち込み、九六年月、人権委員会に「日本政府は法的責任を認め、性奴隷にされた被害者に補償金を支払うべし」と報告。九八年六月には。「二十万入超の女性たちを強制的にレイプセンターで性奴隷にした」という報告書が提出された。

 その後、沈静化したかのようにみえたが、二〇〇七年三月、安倍晋三首相(当時)が「強制性を裏付ける証拠はなかった」などと発言し、問題に再び火がついた。今度は、国連ではなく、米下院が動き、本会議で日本政府に「完全な謝罪」を求める決議を採択した。欧州各国の議会でも同様の動きが相次いだ。

 東郷氏は「竹島は二国間問題だが、慰安婦は既に大きな国際問題になっている」と続ける。「欧米人は現代の価値観の中で自分の妻や娘、姉妹が強制的に慰安所に入れられることのみを想像している。戦争当時、やむを得ない制度だったという説明は通用しない。

「解決済み」という日本側の態度をよそに、韓国の憲法裁判所が昨年八月、韓国政府に「賠償請求の措置を講じなかったのは憲法違反」と示した。韓国政府はこの判断後、再び強硬な態度を取り始めたが、米国では○七年以降も韓国系市民が中心となって日本批判を続けてきたという。

  10年秋、韓国系市民が人口の半分を占める米ニュージャージー州パリセイズパーク市に、慰安婦の碑が建った。今年五月ニユーヨーク総領事や自民党の国会議員が同市に撤去を求めたことが報道で大きく取り上げられ、全米の人権擁護派らの反発を招いた。

  昨年十二月、ニューヨークのコロンビア大の集会で、第二次大戦でナチスによる虐殺(ホロコースト)を逃れたユダヤ人女性と、韓国人の元慰安婦が並んで登場。慰安婦と虐殺を同種の問題として扱わせようという狙いだ。今年七月には、米国務省の報道官が慰安婦問題を「巨大レベルの人権侵害」と発言した。

■道義的立場で謙虚に

 東郷氏は「このままでは、日本は女性を大切にする気持ちがない野蛮な国家とみられ、日米同盟にも亀裂が入りかねない」と指摘する。

 「解決に向け、日本政府は河野談話を踏まえ、元慰安婦の女性の要請がある限り、応え続ける。国際条約とのあり法的な責任は認められないが、道義的な立場で予算を組む。謙虚な態度を取った上、性奴隷、レイプセンター、ホロコーストではないことを主張することが大切だ」

■「生あるうちに解決を」

  これまでに名乗り出て、韓国政府が認定した元慰安婦は二百三十四人いるが、高齢で亡くなる人が増え、八月末で六十人にまで減った。今や八十代と九十代だ。謝罪したとして、「許す」と言えるのは本人だけ。子孫はどんな謝罪をされても、足りないというしかない。全員が亡くなれば解決は不可能。永遠の問題になる前に、解決を急がなければならない」

デスクメモ
  写真展「重重」を見た。目を閉じる顔に刻まれた幾重ものしわ。胸の奥におりのように重々しく沈む苦しみと痛みが伝わってぎた。そんなハルモニの中に幸せそうな表情の乙女がいた。連行前に自宅周辺で撮った家族の肖像だろうか。生き別れた肉親と望郷の念を思うと切ない。置き去りを救ってほしい。(呂デスク)

<写真家・安世鴻さん>
 慰安婦として連行された朝鮮人女性の多くは当時、十代後半の少女たちだ。旧日本軍将兵の性病が問題となり、ほとんど性体験のないことも判断されたという。周旋人らに「勉強ができてお金ももうかる」 「日本で仕事がある」といったうそなどをつかれ、旧日本軍が拡大した戦地の慰安所に送り込まれた。

  「フジ子」 「ひとみ」などの日本名を付けられ、民族差別を受け、性行為を拒否する自由も外出の自由もなかった。慰安所は民間人が経営するなどしたが、一定期間、日本兵に監禁されて暴行されたりしたと証言する元慰安婦もいる。

 市民団体「『慰安婦』問題とジェンダー平等ゼミナール」(埼玉県春日部市)の吉川方章さん(七二)は「何も知らない子どもの方が、連れ去るのに都合が良かった」と説明する。中国人の従軍慰安婦も多かった。

■ハルモ二 今も置き去りに

 敗戦後、朝鮮人の慰安婦が中国や東南アジアに置き去りにされたケースも。中国語を話せずに自力で帰国できず、現地に残留した大も多数に上る。

 写真家の安世鴻(アンセホン)さん(四一)=名古屋市=は○一年から中国を七回訪れ、十二人の元慰安婦を取材。「ハルモニ(おばあさん)は慰安所があったのと同じ場所に住み、苦しみ続けている。日本は帰国措置を取らず、置き去りは今も続く」と話す。

  今年三月、慰安婦問題の周知のため日韓の市民で「重重プロジェクト」を始め、日本でも写真展や講演会を開いている。

 安さんは「ハルモニの存在と痛みを知つてほしい。正しい歴史認識は、過去に真正面から向き合うことを通じてしか生まれない」と訴えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/625.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
112. 2012年9月12日 01:08:28 : eGgcWUWluc
【維新政治塾の不協和音】やる気をなくして合コン三昧の塾生も
2012.09.11 ニュース
http://nikkan-spa.jp/289812

 9月9日に7人の国会議員を集めてビミョーな公開討論会を開いた橋下徹大阪市長率いる大阪維新の会。
12日には「日本維新の会」の旗揚げ式を予定しているように、ここにきてようやく次期衆院選に向けた
体制が整いつつあるように見える。が、次期衆院選候補者を育成する維新政治塾からは不協和音が……。40代の塾生はこう話す。

「9月5日に浅田さん(均・大阪維新の会政調会長)は最大50人の国会議員が合流する
可能性があると言い出しましたが、この波紋が広がっています。松野頼久や松波健太など
5人が合流するという話が出たときに、『もしかしたら俺らが出馬する選挙区がなくなっちゃうかもな』
なんて話がよく出たんですけど、それが現実的になってきた。特に公明党との選挙協力が決まって、
大阪、兵庫では維新が独自候補を立てる選挙区がガクッと減ったので、関西圏の塾生は確実にやる気をなくしています」

 やる気をなくした塾生は夜な夜な飲み歩いているという。元地方議員の塾生が話す。

「Facebookには塾生が立ち上げたコミュニティが乱立しています。もちろん『維新』の看板を掲げず、
コッソリとね。そこで勉強会と称した飲み会の告知を行っているのですが、参加したメンバーの話によると
完全に合コン状態。政治を語るフリをしながら、女性を口説くんです(苦笑)。そのほかにも、
歌舞伎町の真ん中で街頭演説の練習と称して大騒ぎする塾生がいたり、ネットワークビジネスに
興じる人もいるようです。私? 私は……元地方議員なので、あまり飲み会に呼ばれないんです。
地方とはいえ議員経験がある人は優遇される、という噂が広まっていて、なぜか妬みの対象になっているようです……」

 確実に広がりつつある塾生間の温度差……拍車をかけたのは『週刊ポスト』が報じた“塾生リスト”
だったという人も。東京地区での出馬を模索する30代塾生が話す。

「リストが流出して、一層、維新政治塾執行部の悪口が言いやすくなりましたね。飲み会が
単なるグチの言い合う会になることもよくある。同じグループで勉強している40代の方は、リストの流出で
嫁にバレたって嘆いていました。会社を辞めて出馬して、落選でもしたらどうやって食べていくの?
 と家庭内で問題になったようです。会社に黙って塾に参加している人は『気のせいかもしれないが、
風当りが強くなった』って(苦笑)。一方で、リストを有効活用している人もいます。可愛いなぁと
思ってた女性の塾生の年齢や経歴をチェックしてうまいこと口説こうと考えている男は少なくない。
リストの流出という共通の不満ができて話しやすくなった一方、予想以上に地方議員や
議員秘書経験者が多いことを知って愕然とする人もいます。公認候補は予想以上に狭き門なんだと……」


維新は中から潰れるね。高校野球でレギュラーになれなかった落ちこぼれ選手が不祥事を起こすのと同じ構図wwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK135] 本澤二郎の「政治評論」“亀井静香が吠える” グッキー
23. 2012年9月12日 01:09:09 : Fb5rEW91f6
亀井さん健在ぶりが伝わって一安心。
石原との関係が心配だったが、
見切りを付けられてるようでなにより。
とにもかくにも自公民打倒に向け、
小異を捨て大同にて団結せねばと奔走する方向性を支持する。
死ぬ気で日本を変えたいと口で言いながら、
くだらん感情で動くひねくれ老人の石原とは役者が違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/539.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK134] 日本:アムネスティは日本の死刑執行に強く抗議する  アムネスティ・インターナショナル ダイナモ
19. 2012年9月12日 01:24:38 : FKIHuLmyJw
金持ちは犯罪をしないという事実をしってますか。犯罪するのは貧乏人なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/125.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺 引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月12日 01:25:05 : 3euCGoHyOY
>>14-15
野村も追加
弱小与党の政治家一人くらい、なんてこと無いんだろうな
新潮のFAXコメント、ありゃ典型的な棒読みコメント

党首が通り一遍で「党友を守れなかった」ってコメントしなかったもんな

これでまた野田が首相やるのかよ
谷垣を見殺しにする自民党
シャープショックに何も手を打てない維新の会
党首が家族を蔑ろにする新党生活

どこに入れりゃいいのやら
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/607.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK135] イケメン細野豪志のブログは鼻持ちならないナルシシズムの極致だ! (ハイヒール女の痛快日記) 
イケメン細野豪志のブログは鼻持ちならないナルシシズムの極致だ!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1082.html
2012.09/12  ハイヒール女の痛快日記


細野豪志が「再び福島へ」と映画のようなかっこいいタイトルで、ブログを書いていた。次のような書き出しで始まるが、簡単にいうと、自己讃歌にほかならない。


原発事故から一年半が経過し、福島の苦しみは今も続いています。昨日は、いわき市にある富岡町の仮設住宅を訪れました。狭い仮設住宅の中で、肩を寄せ合って生活する方々の声は切実でした。政府の責任者の一人として、本当に申し訳なく思います。


代表選挙への出馬については「畏れ多い」の一言です。とあり、原子力規制委員会の発足、エネルギー環境政策、被災地のガレキなど、代表選挙の最中に佳境を迎える仕事が残っています。中でも、

福島のことを蔑ろにすることは許されないという思いが、出馬を踏みとどまった最大の理由です。

と続く。ナルシシズムの塊じゃん!っていうか、自分の仕事を何だと思ってるのかしら?政治家でしょ。しかも、環境大臣と原子力行政担当大臣じゃん!被災地に行って震災復興をやって当たり前田のクラッカー。

特別にブログに書くようなことでもないわ。いったい何が言いたいの?

私が自分の仕事のことを書いたって面白くも何ともないわ。仕事はキチンとやるのが当然。私的には仕事の愚痴か言い訳ブログだ。グズグズ言ったって始まらない。自己責任でしょ。しかも、震災復興の責任者になってんだから、

もっと早く瓦礫処理や復興をスピード感を持ってやりなさいよ。

そもそも、原発再稼働を野田、枝野らと推進した超本人でしょうが。言うこととやることが矛盾してない?一体全体どういうつもりなの?ソーならば、最初から原発再稼働を阻止しなさいよ!だったら、んなことを書いても許すけどね。

既得権益の強大な力に屈服して、その言い訳をしてるだけにしか映らない。

世間は山本モナとの不倫問題も男なら仕方ない。もう時効というような声も多いが、堂々と六本木の路上でキスをする神経は、さかりがついた犬同様だ。最低!水でもぶっ掛けないと冷静に戻らないのだ。こんな男を代表に推薦する民主のバカ議員の親の顔を見てみたい。

女にルーズな男は仕事も同様にキレない。つまり、すべてが緩いのだ!

野田総理の「決断する政治」は素晴らしい。ともあるが、長いものには巻かれろ主義を自らが証明しているだけだ。既に静岡以外の福井県で「豪志の会」の設立総会に出席。これが何を意味するか?

将来の総理大臣候補というが何のことはない!所詮、原発既得権益の犬だ。


        ◇

細野豪志のブログ  再び福島へ
http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/

原発事故から一年半が経過し、福島の苦しみは今も続いています。昨日は、いわき市にある富岡町の仮設住宅を訪れました。狭い仮設住宅の中で、肩を寄せ合って生活する方々の声は切実でした。政府の責任者の一人として、本当に申し訳なく思います。

狭い仮設での生活は限界が来ています。「仮の町」の建設が急がれます。これは、政府全体で取り組むべき課題です。

健康不安を訴える方が数多くおられました。包括的な健康管理ができる体制をつくるだけでなく、健康相談を気軽に行える環境を整えなければなりません。除染よりも賠償を優先してほしいという人が圧倒的多数でした。やはり、賠償は最優先課題です。最後に声をかけて下さった85歳のおばあさんの「家で死にたい」という声に、応える言葉が見つかりませんでした。やはり、除染も国家の責任です。

苦しい環境にありながら、そして、我々の対応が至らないにも関わらず、「大臣がんばれ!」と送り出して下さった富岡の皆さんの思いに応えたい。そうでなければ、私が政治家になった意味はありません。


代表選挙への出馬の要請を受けました。国難に遭遇するわが国の状況、混迷する政界、そして、民主党の窮状。その重責を考えると、私のような若輩には、「畏れ多い」の一言です。それでも、多くの方々から要請を受け、真剣に考え抜き、結論を出しました。

原子力規制委員会の発足、エネルギー環境政策、被災地のガレキなど、代表選挙の最中に佳境を迎える仕事が残っています。中でも、福島のことを蔑ろにすることは許されないという思いが、出馬を踏みとどまった最大の理由です。


大災害から一年半。最も苦しい立場にあるのは福島の方々です。しかし、最近になって、東北以外では、時として永田町ですら、福島が風化してきているのではないかと感じることがあります。

「北島康介選手を手ぶらで帰らせるわけにはいかない」という言葉を残した水泳のチームジャパン。再び頂点を目指して最後までチーム一丸となって戦ったなでしこジャパン。ロンドン五輪で、日本はチームワークで世界と戦い、その姿に日本中が喝采を送りました。チームワークは、多様なメンバーが、弱点を補い合ってこそ成り立ちます。昨年の大災害を経て、日本という国のチームワークの強さが試されているのではないか。

政府だけで、できることは限られます。福島を旅行し、福島の美味しいものを食べるもよし。福島のNPOを支援するもよし。福島でビジネスにチャレンジするのもよし。私は、自らできる限りのことを実践し、国民にも呼び掛けていこうと思います。

福島の復興は、世界に対してわが国が発信することができる最も明るい、そして誇るべきメッセージのはずです。


野田総理の「決断する政治」は素晴らしい。ただし、エネルギーにしても、復興にしても、政治家だけでできることは限られます。素晴らしい資質を持ち、チームワークを重んじる国民に、協力と参加を真摯に呼びかける。ここに、民主党再生のヒントがあるような気がしています。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/626.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 地域主権を唱えながらTPP推進で地方農業切り捨て [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月12日 01:32:41 : ujLQQi0ArA
消費税を全額地方税化すればただでさえ高齢者の多い過疎地を抱える地方は全て破綻するだろう。現実性など全くない。

大阪は「地方」ではない。世界でも有数の「大都会」だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/621.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
44. 2012年9月12日 01:34:43 : 6syQUOaSkA
鳩山由紀夫はうまいこと批判を免れているが、こいつも相当な悪人だろ。
今民主党に残っているのは全員同じ穴の狢
口では消費税増税反対と言いながら賛成に投票した議員は、逆に増税を声高に上げて、国民の前にわかりやすく醜態を晒している政治家のほうがはるかにマシだ。
こいつみたいなのが一番悪い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本:政治的なブロックのために、政府は予算支出を延期する(AFP - France24) 無段活用
01. 無段活用 2012年9月12日 01:40:16 : 2iUYbJALJ4TtU : t4Q18rL20Y
投稿者です。以下は、長谷川幸洋氏のツイート。

----------------

https://twitter.com/hasegawa24/status/245549536053956608

長谷川幸洋 ‏@hasegawa24

財務省は「財務省証券を発行しない」と言っている。それで困るのは自民か野田政権か。野田政権に決まっている。特例公債法案先送りの期限が決まってしまうから。「財務省は政権延命の手伝いはしませんよ」「いやなら自民と特例成立・解散の取引をまとめなさい」という話。つまり財務省の倒閣運動だな。

2012年9月12日 - 0:49
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/617.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. khaos_pandora 2012年9月12日 01:43:43 : Tkxj7rzOandSA : zMq9s72lgY
>40さん
35です。私も目が点になりました。いうに事欠いて、原発を止められない理由が、放射性廃棄物の処理方法が無いから動かしている原発をとめることができないと言う。全くのあほです。しかも、スイッチを切ったらすぐ止められるもんじゃないとその前に言っておりましたよね。それなら始めっから原発なんて作るものじゃない。今の科学じゃ到底無理だと思うけど、せめて放射性崩壊の完全コントロールができるようになってからにしてほしいもんだ。
さっきは急いで打ったのでペンネーム書かなかった。orz
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK135] 目つき行動もヘンな石破茂 趣味は「独りで夜の銀座通い」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月12日 01:45:46 : CpyNIv8o2A
この際、自衛隊員を3百万人増員し
ニート、オタク軍団を作ってはどうかね?
失業率の急減に貢献し、能がないといわれる
経済方面にも有効打、大ヒットだぞ。

馬鹿な総理が続いてるのだから
もう一人馬鹿が総理になっても
どうせ沈没する日本経済だ、
アホな国民が許してくれよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/614.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] いま官僚がいちばん恐れるのは小沢&橋下連合だ! 選挙前に小沢・橋下両党首 会談の可能性も(EJ)    mrboo
08. 管理人さん 2012年9月12日 01:46:11 : Master
タイトル規定違反です。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/789.html#c43

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/616.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
63. 2012年9月12日 01:46:47 : maxkpWHZCo
こいつは役たたずの塵
流れも読めない木偶のぼう
おまけに案が保身に走る
単なる公偏差値のお利口sんだったんですね
こいつらの顔見るとなぶり殺ししたくなるのは俺だけか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下発言。なぜ、マスコミは批判しないのだ?(徳山勝) 判官びいき
52. 2012年9月12日 01:47:58 : qsNKWnFjT2
維新ハッサクレジュメで重要な事の一つに年金リセットがある。

つまりいったん今迄の掛け金をリセットしてから、積み立てにするという・・

厚生年金もAIJよろしくボロボロなのに、更に基礎年金もリセットとは;

真面目な貧しい人に老後はありまえせんとウタッてる。

グレートリセットとは、一旦国民を生殺しにする為と理解出来る。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/527.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] 目つき行動もヘンな石破茂 趣味は「独りで夜の銀座通い」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月12日 01:57:47 : 3otlAqLegk

>こぢんまりしたクラブで、ひとりで飲んでいることもあります。

なんか、凄く気に入った!
気が合いそうだわw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/614.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. khaos_pandora 2012年9月12日 01:57:51 : Tkxj7rzOandSA : zMq9s72lgY
国民は目くらましに政局を見せられているだけでしょうね。民主主義に参加しているつもりにさせられているだけ。
今、政府が本当にやらなくてはいけないことは原発事故に真剣に向き合うことです。自民も民主も無い!それができなければ日本に未来は無い。私たちも自分でできることを少しでもやって行くしかない。一人でも多くの人が現実に真摯に向き合える様に自分の周りに訴えていくしかない。変わり者扱いされますけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原を襲う“谷垣の怨念”!謀反と長老支配復活への逆風  「伸晃許すまじ」で一致結束  赤かぶ
03. 2012年9月12日 01:58:57 : asrxLew2xQ
中小企業の係長クラスでも石原君よりマシなの多いよ、リーダーの器でない事は確かである、其れに加え 石原光秀では、絶望的だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/622.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン細野豪志のブログは鼻持ちならないナルシシズムの極致だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年9月12日 02:02:19 : maxkpWHZCo
彼は社会非適合者
同ん大は勿論下の世代は奴みたいな上から目線の
ヒラメの奴は大嫌い
惨めな卑しいチンカス野郎だ
小沢派奴を潰すだろう
落選させる段取りになる筈だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/626.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
29. グッキー 2012年9月12日 02:15:44 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>29さん

善意
欲望
搾取
賄賂

すべて言葉の意味が違います
検索すればすぐに意味が載っていますから
もう少し言葉の意味を正確に把握されてはいかがでしょう

たぶん失礼だとは思いますが
これだけ言葉の意味を把握できないのは精神的に病んでいます。

失礼なことを書いてすいません
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] このところマスコミが露骨に肩入れしている橋下徹のグループは・・・・・(櫻井ジャーナル) アフターバーナー
01. 2012年9月12日 02:17:12 : 9IH1PB0tus
とても正鵠を得た投稿ですね。

先日、本屋の店先で週刊誌の

ポストと現代の表紙の文字を見たら

「アメリカにつぶされる橋下・・」

「この国は橋下に任せるしかない」

一つは他の雑誌だったかもしれないが

アメリカにつぶされる橋下などと

よくも白々しい嘘を書けるものだ!

どちらを見ても国民騙しの

橋下よいしょ記事ばかりのようで

日々日本のマスコミが

国民を欺く犯罪者に成り果てた事を

痛感させられ

やり場のない怒りを感じています。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/620.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「8/25に逃げ出したとのことです。」は間違いで、「3/25に逃げ出したとのことです」に訂正します 真相の道
13. 2012年9月12日 02:19:14 : 48a07CQeG6
>政局だけで動く小沢を国民が見透かしているわけです。

マスコミ世論調査や夫婦内の会話のどーでもいい話が大好きな真相の道さんこそ政策には関心のなく、スキャンダル大好きで政局好きですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/566.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 「8/25に逃げ出したとのことです。」は間違いで、「3/25に逃げ出したとのことです」に訂正します 真相の道
14. 2012年9月12日 02:56:22 : zPKirGOoSg
デマの壁さんへ

私の周辺では 小沢しかない という意見が圧倒的でした。

自動開票機とか つかうのかなぁ それが心配。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/566.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK135] 自民党は相変わらず昔のままだ。また自民に戻すことはあり得ない。第三極の生活を支援しよう。      (かっちの言い分)
作成日時 : 2012/09/11 22:05http://31634308.at.webry.info/201209/article_11.html


人の良い谷垣氏は、野田氏との談合で「近い内」という曖昧な表現に騙され、内閣不信任案に反対したことで総裁を辞めることになった。言ってみれば、面の皮が厚い能面のような野田首相の方が、騙すことにかけては谷垣氏より2枚も3枚も上手であったということである。野党が出した問責は、消費税増税、民自公の3党合意を批判したもので、自分で天唾することは分かっていたが、問責をして野田に一矢を報いたという気持ちであろう。谷垣氏が本国会の終了の間際まで、解散があるかもしれないと一縷の望みを掛けていたのは哀れであった。

その谷垣氏が派閥の古賀氏、長老の森氏に見切られ、総裁選への道を断念した。この辺りは昔ながらの自民党と何も変わっていない。それにしても人材がいない。石原氏は親父と共に生理的に嫌いなタイプである。品性は顔に現れるというが、善良な品性が親子共に感じられない。日刊ゲンダイ紙も「ノブテルだけはやめてくれ」と叫んでいる。ノブテルが胡錦濤氏、プーチン氏、オバマ氏とビシバシと交渉する姿は思い浮かばない。恥ずかしくて見ていられないだろう。今の政界の中で世界の首脳と互角に渡り合えるのは生活の小沢氏しかいない。

前原氏は、谷垣氏を押しのけて石原氏が総裁選に出ることを「理解不能」と述べ、「共同責任で共に立候補しないのが人の道で、それをしないのは人の道に反する」と言っている。民主党からすれば谷垣氏は命の恩人だ。組みしやすい谷垣氏が出ないということを、非常に不安に思っている証拠である。

しかし、前原氏も他党の谷垣氏にエールを送り、「人の道」などと偉そうに説法しているが、それを言うなら、かつての同志であった「小沢氏」、「小沢グループ」への仕打ちは、それこそ同志を裏切る「人の道に反した」所業である。その民主党も野田首相に対抗して、赤松氏、原口氏、鹿野氏が出ていろいろ野田氏のことを批判しているが、いまいち説得性がない。それを今頃言っても遅すぎる。どうせ選挙では負ける運命なので、その責任者の顔のままで責任を取らせた方がいい。これで初めてオリジナル民主党の議員が責任を取ることになるだろう。

生活の結党パーティが10月25日にニューオータニで開催される。もうとっくに終わっていたと思っていたが本当にこれからである。党のホームページにもやっと党員サポーター募集の要項が載った。

直近の政党支持率は1%も行かない。この程度の数字しか無いのかと思うが、マスコミは維新に目を向けさせて生活は報道しない。この立ち上がりの遅れは党員、サポーターがカバーするしかない。

一人でも多くサポーターを増やそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/627.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人の処罰を求める 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
35. 2012年9月12日 03:01:32 : XCvwTixWdI
>>34

>【菅前総理を支持した人】
飯田哲也、坂本龍一、槌田敦、小出裕章

はい、証拠を出しましょうね。このコピペ、おまえ大好きだが、他の人からも証拠無しと言われ、いつもスルーだ。

少なくとも、この阿修羅じゃ、いつも自民党や保守勢力の味方の、

「なぜだろう?どうしてだろう?」「虎丸花蜂」「木走正水」…といったウヨ工作員メンパーが入れ替わりで菅応援してるぜ。

「仕事人」「仕業人」「帝都通信」…は、いわずとしれた「真相の道」自身だし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/603.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原を襲う“谷垣の怨念”!謀反と長老支配復活への逆風  「伸晃許すまじ」で一致結束  赤かぶ
04. 2012年9月12日 03:07:52 : UCzaVORLa2
人として配慮が無い。
失言は緊張感の欠如からだろう。
強いものには媚びへつらう。
こんなボンクラが政治家だというだけで絶望感。
国力の落ちている現状で、コイツの総理はあり得ない。
どうせジジイどもは責任を取らないんだし。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/622.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原を襲う“谷垣の怨念”!謀反と長老支配復活への逆風  「伸晃許すまじ」で一致結束  赤かぶ
05. 2012年9月12日 03:10:03 : gIZDJFXSy6
>>01

この件は、早速ネットゲリラでも取り上げられている。極めて皮肉がきいて痛快な書き方だ。


http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1112.html#more
尊厳死で社会保障費削減!自民党です
野次馬 (2012年9月11日 23:40) | コメント(5)

報道ステーションのイシハラ、おいらも見ていたんだが、実に酷かった。特に尊厳死。医療費増大について問われると、後期高齢者は社会のお荷物だから殺してしまえ、という論理。自分の親父を殺してから、そういう寝言は口にしてくれ。まぁ、自民党も「娘が東電・イシバ」と「オヤジがシンタロ・イシハラ」では、浮かぶ瀬がありませんね。つうか、自民党の議員て、なんで全員、上から目線で悪口垂れ流すヤツばかりなんだろう。捻くれた無能力者という印象しか与えないので、もうちょっと考えた方がいいよ。

↑ちなみにこの記事にリンクされていたアマゾンのアフィリエイトが「楢山節考」!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/622.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] flJY0qS0ZIさんの 捏造投稿に 回答しましょう。 真相の道
09. S.T 2012年9月12日 03:10:34 : TNEHs1z1b5edM : GoiP5pAulK
>みんなの党は小沢なんぞよりもいち早く、2020年までに原発をなくすと去年から具体的政策を提示しています。
http://www.your-party.jp/file/press/110729-03b.pdf

肝心の福島第一原発事故の収束目標が「ない」。
あくまでも「冷温停止」だけ。
しかも「原発を無くす」って書いてない以上、真相の道はねつ造をまたしてもやっている。

>原子力政策
>第3ステージ《2015〜2020年》
>■発電会社間の価格競争により、高コストの原発は市場淘汰へ→廃炉実施のチェック

>電力需給構造の改革
>第3ステージ《2015〜2020年》
>電力需要に応じて、石油・石炭火力発電ストップ

あれれ?廃炉ではなく、市場淘汰という事は・・・
もんじゅを動かしてリサイクルが出来たという名目を作り上げてしまったら、つまりコストと核燃料の再処理などを行えば電力需要に応じて火力などを止めて原発推進の可能性もあるな。
脱原発と言っても、「原発廃止」とは書いていない。

>公明党も原発ゼロを政策として掲げている。
40年後には稼働が「0」になるはずという目標。

>維新も脱原発依存を「維新八策」に掲げた。
7月の橋下演説で再稼働は必要とか言ってなかったか?
夏期の期間だけでもとか言ってたけど、言う事がすでにルーピー状態だから権力者になれば言う事もコロコロ変わる。

>「生活」は、10年後をメドに廃止すると言っているのだから、当面は原発賛成ということですね。
読んでみれば「エネルギー政策の大転換」で、10年後を目途に全ての原発を廃止する。
大転換が出来なかった場合はどうすんだよ?という突っ込みはある。
「10年後を目途に全ての原発を廃止する。」と書いてあるので、目途という事は確約ではない。
つまりは徐々に廃止していく政策だね。

汚染物質の最終処分場さえ決まっていないのに、ただちに決めて廃炉作業がいきなり出来るとは思えない。
まずは危険意識の無い原子力関係者を安全委員などの検証組織から外し、事故を防ぐ為にはまともな意見の
持ち主の学者や専門家で組織し、廃炉の優先順位をまずは決める。
もちろん再稼働などしないのが国民の意見ですが、再稼働しても有識者のお墨付きで限定の再稼働を行っている間に次の新しいエネルギー源を開発する「つなぎ役」として存在させるのでしょう。

国民の意見は直ちに運転停止、もう二度と原発はお断りという意見だけど、政治としてどこの党が全うな政治で管理しようとしているのか。
原発関連企業で働いている会社は経営破綻の危機になるので、こういった組織の生活を守りながら方向転換せざるを得ない。
むろんすぐにすべてを廃炉に向けて行動し、代わりに新エネルギー政策の役目を担ってもらうよう失業防止対策も行わないと、原発関係者だって生活があるんだから直ちに廃炉なんてこのご時世だから失業する労働者も多くなるだろう。
御用学者や原子力ムラの原発推進論者は論外として、普通に働いている人たちこそ国策で動かした責任を政治家は考えなくてはなりません。

そして買い取り制度も、太陽光パネルを取り付けられないマンションやアパート、借家の住民は割高の料金を受け入れざるを得ない。
田舎などの土地があって太陽光を遮断する高層ビルも無ければ売電は見込める。
都会では高層ビルの陰などで効率が悪く、しかも空気の汚れなどで更に効率も下がる。

脱原発しても問題は山積しているので、まやかしのない正直な政策を政党はぜひとも言って欲しいね。
で、生活党がやはり雇用問題を考えている。
しかし弱すぎて何をどうしたいのか政策は決まっていない現実はあるけどね。

flJY0qS0ZIさんを「捏造投稿」と決めつけて批判し公開処刑するようなマネで投稿しているが、その前にご自身の思い込みや決めつけをまずは無くすほうがいい。
間違いとねつ造は別次元であるからね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/532.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国「独島問題、海外メディアはなぜ日本の味方?海外メディアの相次ぐ韓国叩き、背後には日本政府」 MR
11. 2012年9月12日 03:17:32 : 4WbheaPSNc
マヌケな日本政府にそんな根回し出来ない。

そんな力も頭もない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/605.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 「正義を失った検察」の脅威にさらされる「400万中小企業」 (郷原信郎が斬る )  赤かぶ
12. 2012年9月12日 03:25:28 : gIZDJFXSy6
[参考関連記事]
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20120910#1347262770
・弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」
2012-09-10
■[書籍][裁判制度]検察崩壊 失われた正義 16:39

郷原先生にから贈っていただきました。ありがとうございました。今日、羽田から新千歳への機内と札幌までの車中で、一通り読みました。

書いてある内容中、対談で語られていることは、既に、繰り返し指摘されてきたことがほとんどで、特に目新しさは感じませんでしたが、対談を通じ問題点がわかりやすく総括的に整理されていると感じました。

一連の告発についての最高検の報告書が末尾に添付されていて、これはまだ読んでいなかったので、一通り読んでみました。かなり評判が悪いことは知っていましたが、確かに、まず不起訴ありき、という方針が見え見えの、それだけに無理に無理を重ねた、最低な内容になっていて(「最高」検作成なのに)、こういうものを世に出しているようでは、国民の不信を増加させるだけで捜査、公判や刑罰権行使を司る機関としての信頼を取り戻すのは難しかろうと感じました。

こういった惨状を呈するまでに至っているのは、特に知能犯捜査について、従来の手法では供述が取れなくなり、証拠に基づかない、裏付けられない「見立て」が暴走し証拠を見立てに合わせてでっちあげてしまうような捜査が常態化し、それが表面上、結果において成功したかのような外観を呈してきただけに(検察盲信の裁判所や提灯持ちのマスコミのアシストも得て)、一種の薬物中毒者のような状態になり、気がついたら体中がボロボロになっていた、というのが現在の姿でしょう。捜査の在り方、進め方といったことを、根本的、抜本的に見直さないと、無理に無理を重ねてまた同じような失態を犯してしまうか、過度に消極的になり事件ができなくなるか、いずれかの道を歩むことになってしまうことになると思います。どちらかというと、今後は後者の可能性が高そうですが、検察庁が積極的に乗り出してやるべき事件、というものは今後もあるはずで、それでは国民のための検察庁ではなくなってしまいます。

本書を読みながら、旧弊にとらわれない、新たな捜査、公判や組織の在り方、というものを、今こそ徹底的に考え実行に移すべきである、ということを感じました。しがない弁護士には何の力にもなれませんから、政治主導で、そういった方向で進んでほしい、ということを、市井の片隅からひっそりと祈り、願っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/600.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
111. 2012年9月12日 03:28:10 : DnEJDBSEbw
反郵政の金玉抜かれたな・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK135] 事態が深刻であることを日本は理解すべき (ROCKWAY EXPRESS) メジナ
14. 2012年9月12日 03:29:41 : Kjjx0HvwKY
中国が日本に対して対話でなく軍事的威嚇をすれば、
日本は一変することになる。
憲法の前文が覆り、本文が、特に戦争放棄の条文が空言となってしまう。
つまり、戦争放棄の憲法を有する日本を軍事威嚇することは、
中国にとっても世界の平和を乱す大事件となる。

中国の指導者及び国民は、フイリッピンを軍事威嚇したように、
日本を威嚇することはできないことを肝に銘ずべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/610.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
45. 2012年9月12日 03:35:04 : CpyNIv8o2A
落選は当然だが、
それより売国奴、
国民に対する裏切り詐欺行為で
死刑にするのが当然の連中だ。
死刑にすれば議員でもなくなるしね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
25. hanako 2012年9月12日 03:41:55 : IWnkF9nvLc5K6 : c2CLt9INmU
陸山会が土地購入の時期を04年分の政治資金収支報告書に記載せず、所有権移転登記となった05年に記載した事は、「何ら法的に違法ではない」と2011年12月20日小沢裁判第11回公判で、双方の申請の証人弥永昌正筑波大学教授(会計学)が証言した。

だとするなら、虚偽記載だと判断し無実の人たちを犯罪者に仕立てあげた東京地検特捜部の大鶴氏や佐久間氏、物的証拠が無いにも拘らず推認で元秘書らに有罪判決を下した登石裁判官らが 犯罪者として裁かれなければならないのではないか?
しかも、報告書の虚偽記載は陸山会ではなく検察だった。ギャグとしか言いようがない。

検察審査会は、会議が開かれていたとするならその証拠を示して欲しい。あらゆる開示文書を必要以上にマスキング。審査補助員として弁護士を依頼するための弁護士会への推薦依頼書、委嘱書、解職書を第五検審に情報公開請求したら検察審査会行政文書に該当しないとされ不開示決定通知書が届いた。どの文書が検察審査会行政文書でどれがそうでないかの説明を求めても、「そこに書いてあるとおりです」の繰り返し、全く説明になっていない。

検察審査員、補充員、審査補助員(弁護士)が評議の経過や各審査員の意見など職務上知り得た秘密を漏らしたら6月以下の懲役又は50万円の罰金に処せられると検察審査会法第44条にある。だとするなら2010年10月6日付の読売新聞「11人の審査員たちは、お盆休みのある8月中は隔週でしか集まれなかったが9月に入ってからは、平日に頻繁に集まりを行った」は記者が想像で勝手にかける内容ではなく、検察審査会の人間がリークしたと思われる。

検察審査会法には事務局職員が評議の経過を漏らしても罰則規定がない。虚偽記載をした検事らが刑事処分を受けなかったと同じように検察審査会職員のリークもお見逃し。

結局お役人に都合のいいように法律が出来ている。議員立法ではなく頭脳明晰だが悪知恵は発達している官僚が立法するからなのだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c25

記事 [政治・選挙・NHK135] 特例公債法案の先送りで露呈・末期的な日本の議会制度 消費増税の「執行リスク」と「防災・減災」を大義名分とした財政政策


【第242回】 2012年9月12日 加藤 出 [東短リサーチ取締役]

特例公債法案の先送りで露呈
末期的な日本の議会制度



消費増税は「立法リスク」から

「執行リスク」へ


 8月10日の消費増税法案の可決により、消費税率の引き上げは「立法リスク」を乗り越えた。しかし、「執行リスク」はいまだ強いと言わざるを得ない。


 特に2014年4月の消費増税(消費税率5%→8%)により需要の反動減が起きる2014年度の景気(当社予想は-0.1%)は、かなり厳しいものとなろう。これが2015年10月の消費増税(消費税率8%→10%)に対して、非常に強い執行リスクとなる可能性がある。


 つまり、2014年4月の消費増税が景気の反動減を通じて、2015年10月の消費増税の執行リスクを強めるという皮肉な構図だ。


改めて振り返る

「消費増税法 附則第18条」と「三党合意」


 もちろん政府は、2014年4月、2015年10月ともに消費税率を引き上げようとするであろう。すなわち、2014年度の実質GDP成長率がゼロないしマイナスとなる事態を放置しないであろう。


 では、そうした事態を回避する手立てとして何が想定されるだろうか。消費増税法の「附則第18条」と民主党、自民党、公明党の「三党合意」を振り返りながら、そこで想定されている消費増税の執行リスクと、それに対する手立てを見ておこう(図表1参照)。





「名目3%成長、実質2%成長」は

消費増税の条件ではない!


 消費増税法附則第18条には、経済成長率との関係で重要な記述がある。そこでは、目指すべき望ましい経済成長率を「2011年度から2020年度までの平均で名目経済成長率3%、実質経済成長率2%」としている。

 ポイントは、これは消費税引き上げの条件ではなく、むしろ消費税を引き上げた後に目指すべき姿とされていることだ。したがって、実質GDPの成長率が2%を下回ること自体は消費増税の執行リスクではない。


 一方、消費税引き上げの条件については、附則第18条は「経済状況を好転させること」としている。つまり、成長率の絶対水準の高低というよりも成長率が高まっていることが重要と考えられる。


 したがって、当社が見込むように、2014年度の実質GDP成長率がゼロないし小幅マイナスに下がれば、この「経済状況の好転」という条件に反する可能性が出てくる。これが2015年10月の消費増税の執行リスクとなる。


「三党合意」が掲げる

成長戦略と防災・減災


「三党合意」では、この執行リスクを避けるための手立てとして、「成長戦略や事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分」することが挙げられている。これを踏まえると、財政政策から見る景気の焦点は2013年以降、「復旧・復興」から「防災・減災」に移ることになろう。


現代版「日本列島改造論」?


「防災・減災」については、すでにいくつかの政党が具体的な数値を含めて姿勢を明らかにしている。たとえば、


・自民党:国土強靭化基本法案(民間資金を含めて10年間で200兆円)


・公明党:防災・減災ニューディール推進基本法案(民間資金を含めて10年間で100兆円)


・たちあがれ日本:政策宣言(民間資金を含めて10年間で300兆円)


 などである。こうした姿勢は、40年前に発行された田中角栄元首相の著書『日本列島改造論』(1972年6月、日刊工業新聞社)を髣髴とさせる。一体100〜300兆円(年間GDP比20〜60%)という金額は、どの程度妥当なものであろうか。以下の検討によると、必ずしも大袈裟あるいは腰だめの数値とは言えない。

日本の社会資本ストックは

量的には十分だが……


 社会資本ストックを一般政府および公的企業が保有する固定資産と定義すると、その残高は直近2010年末で600兆円(再調達価格ベース)近くに達する(図表2参照)。すでに年間GDP(約480兆円)を25%も上回っており、量的に不足しているとは言い難い。



http://diamond.jp/mwimgs/0/2/600/img_021cd39cf1aada76487648556c3d731411149.gif" alt="" />


 しかし、資本ストックの機能は量だけでは評価できない。そこに体化されている技術や機能の新鋭度など、質的側面も重要だ。とりわけ東日本大震災や昨今の豪雨は、社会資本ストックに「防災・減災への一層の貢献」という課題を投げかけるきっかけとなった。


社会資本ストックの

「ヴィンテージ」(平均年齢)は15.2歳


 もとより社会資本ストックには、流通市場がない。そのため、その技術や機能の質を時価に見出すことは難しい。そこで質の代理変数として「ヴィンテージ」(Vintage)に着目しよう。ヴィンテージとは、構築物や機械・設備など資本ストックの設置後の平均経過年数を表す。いわば資本ストックの「年齢」だ。


 このヴィンテージを社会資本ストックについて計算すると、直近2010年で15.2歳となった(図表3参照)。15.2歳というヴィンテージは、直接比較できる1970年以降の最高である。では、絶対水準として15.2歳は「若年」と見るべきか、「高齢」と見るべきか。



http://diamond.jp/mwimgs/5/b/600/img_5b0871f2bab8c474b287e909472223ca8820.gif" alt="" />

「半減期」に当たる社会資本ストック


 内閣府によると、社会資本ストックの耐用年数は平均35年程度とされる(図表4参照)。あるいは、社会資本ストックの年間減耗率(=年間固定資本減耗÷固定資産残高)がおおむね3.6%であることを踏まえると、同ストックの経済価値の消耗期間は28年と推計することもできる。


 いずれの場合にせよ、定額償却を仮定すると、15.2歳というヴィンテージは経済価値の「半減期」に近い。やはり「高齢」と判断すべきであろう。



http://diamond.jp/mwimgs/f/a/600/img_fa44d83bfebca5df9e829e623e02f2707551.gif" alt="" />


 上述の約600兆円という社会資本ストックの残高は、再調達価格による評価であり、固定資本減耗(=減価償却費+資本偶発損)を差し引いたという意味での経済価値の時価評価ではない。再調達価格600兆円という社会資本ストックが「半減期」にあるとすれば、単純に言えば300兆円程度の経済価値はすでに消耗している可能性がある。


「防災・減災」を大義名分として、この消耗した300兆円に相当する社会資本ストックの更新投資を図るのであれば(もちろんこれ自体、国民の意思決定次第だが……)、先に見た自民党の200兆円、公明党の100兆円という事業費(民間資金を含む)を必ずしも大袈裟あるいは腰だめと切って捨てることはできないであろう。


ただし年間20兆円(自民党案に相当)

は「スピード違反」


 ただし、総額として100兆円や200兆円という事業費があり得るとしても、それを「10年」ですべきかは別問題。すなわち「総額」が妥当としても「スピード」が妥当であるとは限らない。

 スピードの妥当性を判断する際、その金額が長期金利を押し上げることなく調達できる金額かを、1つの基準とすることができよう。これは、おおむね経常収支を基準とすることに相当する。なぜならば、経常収支は一国経済における貯蓄と実物投資(民間設備投資、民間住宅投資、公共投資、在庫投資)の差額(ISバランス)に等しいからである。


 つまり、経常収支が黒字ということは、貯蓄が実物投資を上回っていることになる。これは、実物投資の財源を国内の貯蓄に求めた上で、なお貯蓄が余る状態を意味する。したがって、経常収支が黒字である場合、公共投資などの実物投資が資金需給の逼迫を通じて長期金利を押し上げる余地は、限られるであろう。


 筆者が使っているマクロ計量モデルによると、自民党案に相当する年間20兆円(GDP比4.2%)の防災・減災対策(=実物投資)が追加的に出てくると、2〜3年目頃には経常収支黒字はほぼ消える。すなわち、長期金利に上向きの力がかかり始める。この意味で「年間20兆円」はスピード違反だ。


2013年度以降の日本の景気は

デカップリングがテーマに


 消費増税の執行リスク(特に2015年10月の消費増税の執行リスク)を踏まえると、「防災・減災」を大義名分として財政政策が出動する可能性が高い。そもそも消費増税法附則第18条と三党合意は、こうした政策対応を想定している。


 しかし、自民党が掲げる「10年で200兆円」という事業費は総額が妥当としても、年間20兆円のペースで行なうとすればスピード違反と言わざるを得ない。年間5兆円(GDP比1%)程度が、経常収支黒字ひいては安定した長期金利と共存可能なスピードと言える。


 そのスピードで公共投資が出動するのであれば、他の主要国が財政緊縮に向かう中、「防災・減災」は2013年度以降の日本の景気に「デカップリング」の色合いを加えることになろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/628.html
記事 [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト完成 from 森ゆうこ事務所           (かっちの言い分)
『国民の生活が第一』党員・サポーター 申し込みフォーム
    申し込みサイト http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/


かっちの言い分
http://politics.blogmura.com/politicalissue/<< 作成日時 : 2012/09/05 07:48 >>

森ゆうこ事務所から以下のメールを頂きました。

皆様拡散下さい。

「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイトが完成致しました。
取り急ぎ、ご連絡を申しあげます。

http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

友人知人皆様へ御拡散(twitter・facebook等含む)頂ければ幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/629.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 亡くなった 松下金融相は 狂気の法律 「人権救済法」に 反対する 数少ない閣僚 だった 真相の道
11. どぶさいら 2012年9月12日 03:47:03 : loFw68yS.9s8U : yXtDtYffRQ

寝言こくなよ!

貧相な顔とおつむ!

さっさと、失せろと,いっとるじゃろが。

もう、キミの声が泣いているよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/608.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 竹中平蔵氏が李明博・韓国大統領の政策顧問を務めていた 五月晴郎
08. グッキー 2012年9月12日 03:49:16 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
ちなみにこれからの国際関係は、日本もCIAのような方式を取るのが良いと書いてきた。
戦闘機なんぞ配備するよりその方がよほど国防に資する。

中小国の生き残る道は覇権国にまともな政策を行わせることです。
日本としてはアメリカ、中国に正しいで政策を行わせることが、日本の繁栄、平和に資する。
つまりアメリカ、中国に正しい世論を醸成することが国益なのです。
戦闘機を配備するより、そういうことに金を使うほうがよっぽどまし。

アメリカではNPOが外国からいくら資金援助を受けているか報告する義務がある。
ロシアもそういう法律を造った。
つまり世論を醸成するのが大事な時代に成ったと言うことです。
アメリカの戦争なんぞ止めろという世論の応援を
マネーを中心にしか考えられないウォール街を排除しろという声の応援を
という思考が出来なければ成らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/595.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 海外メディアが 相次いで 韓国バッシング 「背後には日本政府」=韓国   (サーチナ) 真相の道
14. どぶさいら 2012年9月12日 03:50:02 : loFw68yS.9s8U : yXtDtYffRQ

オマエな。

いつから、赤カブになったんじゃ。

だから、お前の声が震えてると

いっとるるんじゃき。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/609.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
64. 2012年9月12日 04:09:35 : ohd4LTrgKE
>>57
>>※民主党に残った数少ない良識派の政治家だと思います。
>アホか! きょうび民主党に残っているのはカス、ゴミ、廃棄ブツ
の腐れたナマゴミ偽員ばかりだろ!

自分の考えで他人の口をふさぐことはないだろう。小沢さん自身、離党ぎりぎりまで残留派の意見に賛成し、考えていたという。
あの時点で小沢系が正当民主党として執行部を握るというベストな行動がかなわない以上、何をとっても「ベターの度合い」の比較でしかない。
小沢さん自身は一つの行動しか取れないのだから、集団を率いる身として他の可能性を捨てて一つの決断をしたことを、私はまったく支持するし、それは今も変わらない。
しかしだからといって直前まで考えていた他の可能性が無意味なものだったとも思わない。むしろ他の可能性を模索する人が少数でも残るのはいいことだと私は思う。
いずれにしろ、悪意ないことが明らかな文章にアホバカ呼ばわりはないだろう。お互い完璧ではありえないのだから、多様な意見は『生活』党の支持基盤を豊富なものにする貴重な養分ではないか。

>>60
>でもそれは、はかない連携への夢であるが、それを追求せざるえをえないのが彼なのでしょう
印象深い説明で、佐賀の事情と原口氏の立場や性格が少し分かった気がします。ありがとうございました。「

>>62
>正直、民主党破壊にしか利用できないヤツらも多いと思うし、原口なんかまさにそのひとりのように思う
なんだか思わず笑ってしまいました。確かにそうも思います。

>>63
>おまけに案が保身に走る
ここが彼の最大の弱点ではないでしょうかね。彼の姿勢をわが身に重ね合わせてみて、自分は政治家になっちゃいけんだないなぁとつくづく思いますw。

阿修羅の一部の方々へ

>>34.36です
今回私の文に反論がついたわけではないのですが、少し言わせてください。

民主党や残留議員を見限ったり罵倒したりする意見は自由ですし、私自身個人的には大部分共感して読んでいます。
しかし、残留議員や民主党の動きについて、現在において考えたり論じたりする文章への反論のつもりで彼らへのただの罵倒をぶつけるのは、少し違うのではないでしょうか。

過去のある時点における自分の裁断をそのままのレベルで繰り返し開陳し怒りや意志の強さを表すことと、それは一旦置いといて、その時々において改めて掴み直し噛みしめなおし、自己に(できれば他にも)説得的な考えを組み立てようとする文章とでは、方向が違うからです。

その意味では、マスコミや共産党への批判や分析の文に対して『私はとっくに新聞やめましたよ』とか「共産党が敵であることなんて常識でしょ」といったコメントをつけるタイプも同様です。

無関係な孤立したコメントでの主張なら、威勢がいいし、結構参考にもなるし、けっして反対ではないのですが。。。よろしく、ご高配ください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年9月12日 04:10:08 : Kjjx0HvwKY
>>もし、小沢さんが民主党に残っていたら、毎日、小沢さんの動向を記事にし、面白おかしく書きたてていたに違いない。

小沢の政策を批判するのではなく、小沢個人を目の敵にして個人攻撃して来た三文マスコミ(マスゴミ)も攻撃の的を失ったとは、面白く愉快である。

民主党の記事を書くより、自民党の記事を書く方が注目を引く。
総理大臣石原伸晃、陰の総理大臣石原慎太郎の父子政治をネタにすれば良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年9月12日 04:20:02 : liofHm88KM
>総理大臣石原伸晃、陰の総理大臣石原慎太郎の父子政治をネタにすれば良い。

親子鷹じゃないな。親子馬鹿ってとこか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
65. 2012年9月12日 04:22:53 : UTCOU5gTF0

 54氏がズバリ言い当ててます。

 民主に明日は無いが、その反対理由として原口氏発言で投票。しかし原口発言も“シロアリ発言詐欺”でしょう。 しかし代表に成って“原発規制人事”や“消費税増税法案の撤回”を行なったら、元電通さんであっても信じます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・ 木卯正一
22. 2012年9月12日 04:36:44 : ylSFggQOIA
片山さつき議員は
花火ぶち上げるのは勝手だが
話題作って騒ぐだけで 前向きな解決策を作るわけではなく
すべてやりっぱなし

自分の言動 行動に責任を もてない もたないのであれば
政治家なんて辞めてくれ

ただの扇動家は 害でしかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト完成 from 森ゆうこ事務所           (かっちの言い分) CERISES
01. 2012年9月12日 04:39:38 : YxpFguEt7k
森ゆうこ氏
「9月9日に新潟市内で開催された県連拡大幹事会では積極的に候補者を擁立することを確認。新潟県内各地域において、政治、行政、企業経営、NPO活動など、地に足のついた活動をされている人材は数多。そのような方々の中から候補者を擁立できればと考えている。」
https://twitter.com/moriyukogiin/status/245440155287171073

ガンガン候補者を立ててくださいませ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/629.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」青森県連が発足
2012.9.12 02:03 http://sankei.jp.msn.com/region/news/120912/aom12091202040000-n1.htm
 「国民の生活が第一」の県総支部連合会が11日発足し、衆院議員の横山北斗氏が県連代表に就任した。横山氏は記者会見で、同党を「国民との約束を守る唯一の保守政党」とし、近く県版のマニフェストを明らかにすることなどを説明した。

 横山氏以外のメンバーは、衆院議員の中野渡詔子氏と参院議員の平山幸司氏。横山氏と中野渡氏は、あわせて次期衆院選の党公認候補に決まったことも、明らかにした。

 横山氏は、県内の自殺者が過去の消費税率のアップなどで増加を続けたことなどもあげ、消費税増税への反対の立場を改めて示すなどした。代表以外の役員などはまだ決まっていない。
中野渡詔子さん 12-04-15 森ゆうこさん 3

中野渡詔子さん 12-04-15 森ゆうこさん 4

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/630.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 2国間問題でない従軍慰安婦                                東京新聞 CERISES
01. 2012年9月12日 04:56:23 : Kjjx0HvwKY
日本人の従軍慰安婦についても言及して欲しい。
上坂冬子さん、生き返って下さい!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/625.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺 引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月12日 05:03:10 : n9YxCr1oPs
>>今年6月、野田第2次改造内閣で金融・郵政民営化担当相となってからは、野村証券などの証券会社が絡むインサイダー取引問題やAIJ投資顧問の年金資産消失事件を受けた再発防止策などの策定に尽力。
証券会社のインサイダーがこの件の肝かも
謀殺はカネ絡みが多い
元気になった下痢のチンゾウ
気になる
そして珍嘲はお金で記事を書く
悪い奴には都合のいい展開だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/607.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 善意で動く社会と欲望で動く社会 グッキー
30. グッキー 2012年9月12日 05:08:14 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
(英エコノミスト誌 2012年9月8日号)

中央銀行はなぜ政策が成功しないのか不思議に思っている。

 特定の病気に関する世界最高の専門家たちが、難治性の深刻な症例を研究するために会合を開いたと想像してみてほしい。彼らは互いに矛盾する診断と治療を行った。だが、彼らの心を絶えず苦しめているのは、ある当惑する事実だ。自分たちがやったことが何一つうまくいかず、なぜうまくいかないのか分からないのだ。

 この描写が、カンザスシティ連銀が主催し、世界中の中央銀行総裁やエコノミストが出席する、ワイオミング州ジャクソンホールで行われた年次経済シンポジウムでの雰囲気を要約している。

 会議の終わり近くに、40年間米連邦準備理事会(FRB)に勤めた後、2010年に引退したドナルド・コーン氏が尋ねた。「これほど緩和的な金融政策をこれだけ長く実施しているのに、一体何が経済の成長を妨げているのか?]
---------------

愚かなことが愚かと認識できない、耐えられないほど愚かな人々が集まって会議を開き世界を導く。
「何が成長を妨げているか」って、冗談言う無い、未だにそんなことも分からないのか。
マネーを中心にしか考えられない、その頭が成長を妨げている。

オバマガ就任してから3年間でフードスタンプ受給者が、1300万人増え4600万人に成ったという。
つまりそれだけ社会が悪化しているということの証明です。

オバマは再選できるのか???
再選できなければ崖から落ちそうな右と、99%の激突という不幸な事態が起きる。
再選されても中間選挙までは政策を変える余地は無い。
あと4年こんな状態が続けば、フードスタンプ受給者1億人なんて事態も考えられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/587.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK135] 松下金融相は暗殺されたのでしょう…松岡農相暗殺に酷似。 民主代表選、投票紙を筑波に集め不正をやり野田ファシズム完成予定。
松下さんは暗殺されたのでしょう。

彼は一人暮らしで暗殺は容易でした。

前もって計画的に週刊新潮(週刊文春と並ぶ酷低俗週刊誌)に「愛人告白」なる記事を載せて「自殺」を装ったのでしょう。

山本美香さん謀殺に似ています。

前もって伏線をメディアを使って敷いておくといった方法です。

松下さん暗殺は松岡農相暗殺に大変によく似ています。

熱血漢だったお二人でした。

愛国的政治家は都合が悪いので消したのでしょう。

松下さんの後釜に何でもイエスマンの安住が就く事から金融大臣・郵政担当大臣・福島担当の仕事を転換させたいのでしょう。

私はこの暗殺が実は民主党代表選挙に絡んで計画されたのではないかと考えています。

先の代表選挙では書き込まれた投票用紙を筑波に集めてそこで小沢氏の名が書き込まれた多くの投票用紙を廃棄して「棄権」として扱い、菅直人極悪人を代表に据える謀略を行ったと考えられます。
これには恐らく極悪人の賎獄が中心的役割を果したと考えられます。

今回の代表選挙でも何故か再び、筑波が書き込まれた投票用紙の送り先として印刷されているそうです。
そこで”業者”が集計を請け負って”操作”するのでしょうね。再び。

そして、予定通り野田が再選されて国民から遊離したファシズムを突っ走るのでしょう。

細野が立候補を辞めたのには理由があったのかもしれません。

馬鹿馬鹿しい引き立て役をイケメンとして我慢ならなかったのか?

又は「断念」を強要されていたのかもしれませんね。

なぜならば細野が立つと、民主党内で離党していない党員やサポーターから多くの票が彼に集まるかも知れない。

そうなると、操作がやり辛くなるのです。

だってあまりの多くの細野への投票を「棄権票」として廃棄すると不自然が目立つ事になります。

つまり民主党内でも余りに不人気の野田を無理やりに再選させると不自然性が目立つ事になるのです。

ですから、団栗の背比べの候補者だけにして野田を再選させようとしたのではないでしょうか。

原口だって多くの票は集められないでしょう。小沢さんの派が離党しているのだから集まりませんよ。

松下さん暗殺は民主党議員達にとっての脅迫の意味もあったかもしれませんね。
その意味も込めて敢えて他党の国民新党の議員を暗殺したのではないですか。

幾つかのブログで松下さん暗殺について深く突っ込んでいます。

その幾つかを紹介します。


http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/364ecd28a898173c6adfc6e0e976f018

松下金融相は殺された―ベンジャミン・フルフォード英語版(9/11)

2013-09-11 14:50:41 | ベンジャミン・フルフォードからの情報

ベンジャミン・フルフォード週報・英語版です。いずれ、海外のサイトに全文掲載されるので、ここでも全文載せます。

松下金融相の死は、闇の勢力による殺人だと、彼ははっきり述べています。「言うことを聞かなくなってきた日本政府への脅し」、のようです。中国の習近平が公の場から姿を消したのも、闇の勢力にからんで、何かがあったようです。

闇の勢力による土壇場の、暴力的な抵抗が始まっています。レジスタンス・ムーブメントの Cobra の情報では、「8月25日に光の勢力による作戦が成功し、レプティリアン帝国は追い詰められた。10月7日まで、奴らは最後の賭けに出て騒動を起こそうとする。特に、9月15日〜23日が最もクリティカルな期間となる。」と、言っています。

ベンジャミンさんのタイトルでも示されている通り、いよいよクライマックスが近づいています。

私たちにできることは、冷静を保つことです。アセンションに向けて大事な時期ですから、外的な事件に気を逸らされずに、自分自身の内部と、自分の周辺に、愛と調和を保つことが大切です。

嫌なニュース、過激なニュースが続いても、ハートの中心にいて、揺さぶられないようにしましょうね。夜明け前が、一番暗いのですから。それでも、暗いニュースばかりではなく、小さくても明るい光となるニュースも、ちらほら交じってきているようですね。

Japanese finance minister murdered, new Chinese leader missing, climax approaching
Posted by benjamin
September 11, 2012

Tadahiro Matsushita, Japan’s Finance Minister, was murdered Monday in an attempt by the cabal to extort more money out of Japan. In addition, upcoming Chinese leader Xi Jinping has vanished from public view after shunning a meeting with Hillary Clinton and refusing to finance her cabal last week. Furthermore, Neil Keenan and his family have all been recently hit by a nasty virus that we hear was spread by Italian agents working for former Italian Prime Minister Silvio Berlusconi. Also last week NATO went on full military alert and was planning to attack Syria and provoke war with China and Russia before it was stopped by a UK RAF whistleblower who alerted colleagues at the Pentagon, according to both MI5 and CIA sources. All of these incidents are part of the final death throes of the Satanic cabal that was attempting to install a fascist world government after starting World War 3.

Multiple death threats have also been directed at this writer along with a raid on my house by Japanese tax police. The time for talk is over and direct action to deal with these mass murdering scum has begun.

The biggest immediate threat now is cabal plans to set off nuclear terror attacks in Europe in an attempt to provoke Muslim/Christian warfare, according to MI5 sources. Message to the P2 lodge: Satan has already left this universe and you are now just a bunch of scared old men about to go to jail.

Remember, if these people are not arrested, if you personally see any of them, you are legally entitled to kill them on the spot because they are trying to murder you and your family and that has been proven beyond a doubt.

Here is the latest from MI5 and other sources on the cabal’s plans for mass murder in Europe.

Their long term goal and the reason they justify their mass murder is that they plan to “merge all religion after a prolonged period of tribulation and war,” according to MI5 and other sources.

The starting point for this will be the Middle East, Peter Hans Kolvenbach’s base of operations. Kolvenbach was recently spotted in Tripoli with Giorgio Balestrieri, a Senior P2 Lodge member and one of the mid-level planners of the 911 terror attack on New York, MI5 says.

The planning for this has all been very long term. During World War 2 the Nazis recruited and trained 750,000 agents for the Muslim Brotherhood to help implement this plan.

These agents were then sent to Saudi Arabia and other places as teachers to raise a second generation of Muslim extremist agents. Bin Laden, who reported to George Bush Senior, was a second generation member of this group.

Another senior agent is Frank Wisner II who was sent by Obama to take control of the contrived “revolution” in Egypt. Wisner’s father was a Nazi CIA who was involved in the Hungarian uprising and other operations. Egypt’s new Nazi puppet leader has been following the script he was given by trying to fan the flames of religious extremism most recently, for example, by berating Syria’s secular government.

In Europe we can see the P2 plot in public now. The key players are the Satanic part of the Vatican, the EU and Goldman Sachs. The leaders imposed last winter on the people of Greece and Italy, Lucas Papademos and Mario Monti, as well as Mario Draghi, the head of the European Central Bank, all worked for Goldman Sachs, which is a Rockefeller front company. Monti and Draghi together with the unelected President of the EU Herman von Rumpoy are all Jesuits. Pope Benedict (maledict) XVI revealed his involvement in an encyclical calling for a ‘new global economic order’.

The P2 and their fake Muslim terrorist allies were responsible for the 7/7 subway terror attack in London. They were also behind the Anders Breivik mass murder in Norway, according to MI5.
The French Freemasons are gearing up now to play their role. A likely target for a mass terror attack designed to provoke the planned Muslim-Christian civil war is Marseille with its large Muslim immigrant population, the MI5 source says. Furthermore, Serbian extremists have been handed nuclear weapons so that they can play their part in fomenting religious strife through mass murder.

After causing all this turmoil, of course the people who caused it are planning to present their solution which is a one world religion controlled by the Satanic P2 lodge.

In Asia meanwhile, the situation is not going at all according to cabal plans. However, we have received warnings and threats of a planned series of strategic assassinations aimed to trying to keep control over the financial system here.

Last week this writer phoned the Ministry of Finance to ask if Japan’s foreign assets had declined after the 311 attacks. The Ministry of Finance replied through their public relations office that in fact they had increased slightly to just under 600 trillion yen ($7.7 trillion). They said they no longer denominate their foreign exchange reserves in dollars. This may be one of the reasons the Finance Minister was murdered last night.

Here is a link showing some of the key fascist players sent to us by White Dragon Society members inside the NSA:

http://www.youtube.com/watch?v=9YPUldouCzY&feature=youtu.be
We know who and where they are.


http://blog.ap.teacup.com/live/3505.html

2012/9/11

「殺された?松下金融相」  【TPP・安全保障】

国民新党や金融庁に衝撃

松下忠洋金融・郵政民営化担当相の
自殺の報を受け、
国民新党や金融庁から驚きの声が上がった。

同党の自見庄三郎代表は10日夜、
党本部で緊急会見し
「突然のことで驚いている。
心からご冥福をお祈りしたい」
と悼んだ。


自見氏によると、松下氏とは7日夕、
国会閉会の打ち上げを党本部で行った。

「乾杯の音頭を取っていただき、
サンドイッチやビールで乾杯した。
大好きな焼酎を飲み元気な様子だったのに…」。

前立腺の病気で通院したこともあったが、
「完治したと聞いている」と述べた。

金融庁も自殺の報に騒然となった。

幹部は「信じられない。なぜだ」と絶句。


同庁によると、
松下氏は予定されていた
午後の会議前に「行けない」と
連絡があった。

幹部は「先週の金曜も
元気に記者会見されていたのに」と、
事実を受け止めきれない様子。

松下氏は11日は午前の閣議に出席後、
記者会見を行う予定だった。


松下氏の自殺は連立与党の
民主党にも波紋を広げた。

代表選に名乗りを上げた
鹿野道彦氏の会合に出席した議員らは一様に
「びっくりした」「なぜこんなことに…」と、
驚きの声を上げていた。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120910/crm12091021450019-n1.htm

===================================================

郵政族議員の印象が強い国民新党ですが、
外国人参政権やTPP、夫婦別姓など、
民主の暴走を止めていた貢献は大きい。

松下金融相が亡くなられた事で、
国民新党による閣僚が居なくなる事で
民主党暴走を抑止する力が弱くなる。

身体的・精神的問題なら
閣僚を辞任すれば良い事。

週刊親朝?
で女性問題の記事との話もあるが、
自殺して欠席裁判となるより、
ちゃんと自分の言葉で釈明したいと
思うのが心情。

必要なら閣僚を辞任すれば良い事。


自殺など不自然な印象が強い…。

http://www.news-us.jp/article/292061552.html

松下忠洋金融大臣は他殺だった!米国債を売ろうとして殺害された?!習近平はヒラリーとの会談を拒否しただけ!ベンジャミンフルフォードメルマガ・英語ブログより
2012.09.11

松下忠洋金融大臣は他殺だった!米国債を売ろうとして殺害された?!習近平はヒラリーとの会談を拒否しただけ!ベンジャミンフルフォードメルマガ・英語ブログより


ベンジャミンフルフォード氏が「松下忠洋金融大臣は殺害された」と証言しました。
そして「習近平はヒラリーとの会談を避け、公式の場から消えた」とも。

この手の情報に関するフルフォード氏の信頼性は高いので、事実と思われます。


メディアは相変わらず「松下大臣、自殺の原因は女性問題」とか
「習近平が消えて1週間。彼は殺されたのか」などと情報を垂れ流します。

もはや「大衆の大部分が騙せればそれでいい」レベルの杜撰な情報操作になりつつあるようです。


Tadahiro Matsushita, Japan’s Finance Minister, was murdered Monday in an attempt by the cabal to extort more money out of Japan. In addition, upcoming Chinese leader Xi Jinping has vanished from public view after shunning a meeting with Hillary Clinton and refusing to finance her cabal last week. Furthermore, Neil Keenan and his family have all been recently hit by a nasty virus that we hear was spread by Italian agents working for former Italian Prime Minister Silvio Berlusconi. Also last week NATO went on full military alert and was planning to attack Syria and provoke war with China and Russia before it was stopped by a UK RAF whistleblower who alerted colleagues at the Pentagon, according to both MI5 and CIA sources. All of these incidents are part of the final death throes of the Satanic cabal that was attempting to install a fascist world government after starting World War 3.
松下忠洋、日本の財務大臣は、より多くのお金を強要するためのカバルによる企みで月曜日に殺害された。加えて、今後の中国の指導者習近平は、ヒラリー・クリントンとの会談を避け、先週彼女の秘密結社の資金を調達することを拒否した後、公の場から消えている。さらに、ニールキーナンと彼の家族はかつてのイタリア首相のシルヴィオ・ベルルスコーニ首相のために働くイタリア人のエージェントによって広められた厄介なウイルスに見舞われている。また先週NATOは完全な軍の警戒態勢に入り、MI5とCIA両方のソースによると、ペンタゴンの同僚に英国空軍の内部告発者によって警告が入り停止される前に、シリア、中国、ロシアとの戦争挑発を攻撃することを計画していた。これらの事件のすべては第三次世界大戦を起動した後にファシスト世界政府を樹立しようとしていた悪魔の陰謀の最後の断末魔の苦しみの一部です。

Multiple death threats have also been directed at this writer along with a raid on my house by Japanese tax police. The time for talk is over and direct action to deal with these mass murdering scum has begun.
複数の死の脅威が日本の税務警察による私の家への襲撃と一緒に、私にもたらされた。もはや話す余地はなく、これらの大量殺害犯罪者のクズどもに対し直接的なアクションが始まりつつある。


The biggest immediate threat now is cabal plans to set off nuclear terror attacks in Europe in an attempt to provoke Muslim/Christian warfare, according to MI5 sources. Message to the P2 lodge: Satan has already left this universe and you are now just a bunch of scared old men about to go to jail.
最も差し迫った脅威は今MI5の情報源によると、キリスト教/イスラム教徒の戦争を挑発しようとして、欧州における核テロ攻撃をする陰謀計画がなされている。 P2のロッジへのメッセージ:サタンはすでにこの宇宙を去っている。あなたがちょうど今、刑務所に行くおびえる老人たちの集まりである。


Remember, if these people are not arrested, if you personally see any of them, you are legally entitled to kill them on the spot because they are trying to murder you and your family and that has been proven beyond a doubt.
覚えておいてください。これらの人々が逮捕されていない場合は、あなたが個人的にそれらのいずれかを見ている場合には、合法的にその場で人を殺す権利がある。彼らはあなたとあなたの家族を殺害しようとしているためだ。これは疑いを超えて証明されていること。


Here is the latest from MI5 and other sources on the cabal’s plans for mass murder in Europe.
これらのヨーロッパ大量殺人のカバル計画はMI5と他のソースからの最新のものです。


Their long term goal and the reason they justify their mass murder is that they plan to “merge all religion after a prolonged period of tribulation and war,” according to MI5 and other sources.
彼らの長期的な目標と彼らは大量殺人を正当化する理由は、彼らはMI5や他の情報源によると、 "試練と戦争の長期化した後、すべての宗教をマージ"する予定です。


The starting point for this will be the Middle East, Peter Hans Kolvenbach’s base of operations. Kolvenbach was recently spotted in Tripoli with Giorgio Balestrieri, a Senior P2 Lodge member and one of the mid-level planners of the 911 terror attack on New York, MI5 says.
このための出発点は、中東、ピーターハンスKolvenbachの操作の拠点となる。 Kolvenbachが最近ジョルジオBalestrieri(シニアのP2ロッジのメンバーとニューヨークで911テロ攻撃の中間レベルのプランナー)と共にいる所をトリポリで目撃された、とMI5は言う。


(中略)


In Europe we can see the P2 plot in public now. The key players are the Satanic part of the Vatican, the EU and Goldman Sachs. The leaders imposed last winter on the people of Greece and Italy, Lucas Papademos and Mario Monti, as well as Mario Draghi, the head of the European Central Bank, all worked for Goldman Sachs, which is a Rockefeller front company. Monti and Draghi together with the unelected President of the EU Herman von Rumpoy are all Jesuits. Pope Benedict (maledict) XVI revealed his involvement in an encyclical calling for a ‘new global economic order’.
ヨーロッパでは我々は今、公共の場でP2のプロットを見ることができます。キープレーヤーは、バチカン市国、EUとゴールドマン・サックスの悪魔の一部です。指導者は、ギリシャ、イタリア、ルーカスPapademosとマリオ・モンティ、ならびにマリオドラギ、欧州中央銀行(ECB)の頭部、ロックフェラーのフロント企業であるゴールドマン・サックスで働いていたすべての人々に課せられた最後の冬。 EUのヘルマン・フォン・Rumpoyの選出されたのではない社長と一緒にモンティとドラギはすべてイエズス会です。教皇ベネディクト(maledict)XVIは、 '新しい世界経済秩序'の回勅通話の彼の関与を明らかにした。


The P2 and their fake Muslim terrorist allies were responsible for the 7/7 subway terror attack in London. They were also behind the Anders Breivik mass murder in Norway, according to MI5.
The French Freemasons are gearing up now to play their role. A likely target for a mass terror attack designed to provoke the planned Muslim-Christian civil war is Marseille with its large Muslim immigrant population, the MI5 source says. Furthermore, Serbian extremists have been handed nuclear weapons so that they can play their part in fomenting religious strife through mass murder.
P2およびそれらの偽イスラム教徒のテロリスト同盟は、ロンドンで7月7日地下鉄のテロ攻撃を担当した。彼らはMI5によると、ノルウェーのアンダースBreivikの大量殺人の背後にもありました。
フランスのフリーメーソンは、彼らの役割を果たすよう準備を進めている。計画されたイスラム教徒とキリスト教の内戦を挑発するように設計された大量テロ攻撃の可能性が高いのは、イスラム教の移民人口が多いマルセイユ、とMI5の源は言う。彼らは大量殺人を通して宗教的な争いを助長し、それぞれの役割を果たすことができるように、また、セルビアの過激派は、核兵器を受け継がれてきた。

After causing all this turmoil, of course the people who caused it are planning to present their solution which is a one world religion controlled by the Satanic P2 lodge.
すべてのこの混乱を引き起こした後、もちろん、それを引き起こした人々は悪魔のP2ロッジによって制御される一つの世界宗教でそれらの解決策を提示することを計画している。


In Asia meanwhile, the situation is not going at all according to cabal plans. However, we have received warnings and threats of a planned series of strategic assassinations aimed to trying to keep control over the financial system here.
アジアではその間、陰謀計画はまったくうまく行っていない。しかし、我々はここに金融システムに対する制御を維持しようとする目的とした戦略的な一連の暗殺の警告や脅迫を受けています。


Last week this writer phoned the Ministry of Finance to ask if Japan’s foreign assets had declined after the 311 attacks. The Ministry of Finance replied through their public relations office that in fact they had increased slightly to just under 600 trillion yen ($7.7 trillion). They said they no longer denominate their foreign exchange reserves in dollars. This may be one of the reasons the Finance Minister was murdered last night.
先週この作家は、日本の対外資産は311テロ以降低下していたかどうか尋ねるために財務省に電話した。財務省は、実際にはわずかに増加しちょうど600兆円(770兆ドル)に達したことを彼らの広報室を通じて答えた。彼らはもはやドルで、外貨準備を持たないと述べた。これは、金融大臣が昨夜殺害された理由の一つかもしれません。


Here is a link showing some of the key fascist players sent to us by White Dragon Society members inside the NSA:
ここでは、NSA内部の白龍会のメンバーによって我々に送られるキーファシストプレーヤーのいくつかを示すリンクは、次のとおりです。


BYE BYE CABAL!! :D

We know who and where they are.
お前達がどこにいるか知っている。早く降参しろ。


Japanese finance minister murdered, new Chinese leader missing, climax approaching
http://benjaminfulford.net/2012/09/11/japanese-finance-minister-murdered-new-chinese-leader-missing-climax-approaching/


米国債に手をつけたから殺された。まさに故中川大臣と同じ理由です。
米国のドル資産に言及する勇気ある政治家や官僚は、未だに命を落とすようです。


フルフォード氏は以前「日本の右翼、ヤクザ等は政治家を脅すのをやめた」と言いました。
とすると今回の殺害を実行した犯人は、それ以外の勢力ということになります。

日本で活動するCIAがフルフォード氏を名指しで脅してきたとメルマガにもありました。
在日工作員よりもさらに上のレイヤーから、直接暗殺者が送り込まれているのでしょうか。
一触即発の事態も考えられるため、あらゆる準備を常に万全にしておくべきと言えます。

習近平が公から姿を消した点については、何とも言えません。
本当に殺されてしまったかもしれないし、ただ雲隠れしているだけの可能性も。
公から消えておけば、表向きはアメリカ政府も手出しできないだろうということでしょうか。


MI5ソースが多いですが、英国もまた良識派側に寝返ったということか?

今もなお悪魔が跋扈するのはドイツ、フランス、イタリアなどユーロの面々。
そしてゴールドマン=特アということで、当サイトの見解とおおむね一致しています。
ユーロ崩壊は目前と思いきや、想像以上に粘り強く生き残っています。


しかし・・「カバルを見たら合法的に殺せる」とは。何とも過激な発言です。
これは英語ブログなので欧米ユーザー向けのメッセージですが、日本も同じです。

特アの面々を、日本社会から「抹殺」せねばなりません。


とにかく、今回のメルマガとブログで

■松下大臣は米国債に手をつけようとしたため殺された
■習近平は暗殺未遂でなく、ヒラリーとの会談を拒否しただけの可能性が高い

これら2つの重要な点が明らかになったことは大きい。
故松下大臣の意を汲み、全力でイルミナティ特ア支部の侵略を防がねばなりません。

     
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/631.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相は暗殺されたのでしょう…松岡農相暗殺に酷似。 民主代表選、投票紙を筑波に集め不正をやり野田ファシズム完成予定。 福助
01. 2012年9月12日 05:30:27 : 6ek2NPETf2
野田は、特例公債法案と憲法違反状態解消のための選挙制度改革案の成立と引き換えに、辞任するべきだ。

■野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺
引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か
<落ちるところまで落ちたこの国の政情>
現職大臣が、あろうことか自宅でクビ吊り自殺。
しかも女のスキャンダルが関わっているらしい。
これだけでもトップの野田首相は辞めるべきだ。
いや、終わらせないといけない。
野田は民主党代表選で続投に自信満々だったが、
もう、この政権は末期も末期。
続投する意味も資格もない。

自殺した松下忠洋金融相(国民新党)は、鹿児島3区選出の73歳。
建設省キャリアから自民党、無所属、国民新党と渡り歩き、今年6月の内閣改造で、自見金融相の後釜として入閣していた。
目立った言動はないものの、10日まで普通に大臣の活動をしていただけに、
金融庁も国民新党も自殺の原因について「なぜか分からない」と言うばかりだった。
しかし、永田町では自殺の一報の直後から、「引き金は週刊誌の愛人スキャンダル報道らしい」という話が一気に広まり始めた。
12日発売の「週刊新潮」で長年、愛人関係だった女性が「告白」しているというもので、
タイミングから考えて、それが「引き金じゃないか」という解説だ。
真相は分からない。
ただ、自殺した松下金融相は9年前の03年にも、
別の写真週刊誌で「手切れ金3000万円 元恋人が怒りの告発」なるスキャンダルを報じられたことがある。
今回の女性と9年前の女性は別人。オンナ遊びがさかんだったのは間違いないようだ。
それにしても、じゃないか。このデフレ不況の最中に、担当の現職金融相が私生活で追い詰められて自殺。
こんなみっともない、ダラケきった政情もない。いかに政治が堕落し、乱れきっているかの象徴だ。
すべてはトップの野田が悪い。公約違反の増税を庶民に押し付けておきながら、
居直り開き直り、「早期解散」の約束も放り出して政権にしがみついている。
その権力亡者が再選確実という与党の無気力と弛緩(しかん)。
日本はどうしようもない国になってしまった。
さすがに、政治に無関心の国民も、金融相自殺の真相が分かってくれば呆れ返る。
「野田続投の民主党代表選をやっている場合か」となる。
野田はオダブツするしかないし、そうならなければウソだ。
http://gendai.net/articles/view/syakai/138631
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/631.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 自己の権力欲満たすために政治活動する橋下徹氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2012年9月12日 05:33:46 : selhRlRksU
橋下氏を支持するということは、何も支持しないのと同じである。
彼の政治的な主張はころころ変わる。
その政策を支持するには、彼の主張が変わるたびに、支持者も主張を変えねばならない。
彼の行動原理は損得勘定なのではないかと思う。
損をしてでも通したい信念というのが感じられない、つまり損をしないことこそが彼の信念なのではないか。
彼が政治家としてどういう人物なのかについては、映画監督の想田和弘氏がツイッターで述べていらっしゃるので、そちらの一読をお勧めする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/599.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民党は相変わらず昔のままだ。また自民に戻すことはあり得ない。第三極の生活を支援しよう。      (かっちの言い分) CERISES
01. 2012年9月12日 05:34:04 : 6ek2NPETf2
自民党総裁が石破だろうが、石原だろうが、
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)
このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領放置、そして「原発村」維持となる。

「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。

生活党は、自民党に勝てない限り、躍進はあり得ない。

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、生活党が政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/627.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 2国間問題でない従軍慰安婦                                東京新聞 CERISES
02. 2012年9月12日 05:35:06 : txKoq6KBVw
なんでまた慰安婦なんかで軍隊を強くしようなんて考えたもんだろうか。
結局負けたしな。
また反対する奴もいなかったんかい。
いかに当時が発想の貧困な奴らに支配されていたかがよくわかる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/625.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] イケメン細野豪志のブログは鼻持ちならないナルシシズムの極致だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年9月12日 05:36:51 : 6ek2NPETf2
細野を落選させようがさせまいが、自民党に勝たなければ意味がないんだよ。

選挙は一対一でやるものではない。

いまのままでは、民主党壊滅は確実だが、生活党も壊滅する。


自民党総裁が石破だろうが、石原だろうが、
このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。(1人区は、自民党の21勝8敗で自民党圧勝)
このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領放置、そして「原発村」維持となる。

「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。

生活党は、自民党に勝てない限り、躍進はあり得ない。

それが小選挙区制というもの。
第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。
民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。

そうなることがわかっているから、小沢氏は「オリーブの木」「オリーブの木」といつもいっているのだろう。

■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、生活党が政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/626.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 出口なし、この国の政治 狂気の橋下と野田を許すこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月12日 05:42:05 : 6ek2NPETf2
>自民もダメ、民主もダメ、かと言って維新の会は危険すぎる。
マトモな有権者には、政権を託す選択肢が残されていない悲劇的な状況だ。
いったい、有権者はどうすればいいのか。
まさに今の日本政治は「出口なし」。息が詰まるような閉塞感である。

>英歴史家のジョン・アクトンは「人間は歴史から何ものをも学ばないことを、歴史から学ぶ」と嘆いた。
今こそ国民は、歴史の負の連鎖を断ち切らなければいけない。

たしかに、閉塞状況だ。
小沢氏も苦悩しているだろう。

■官邸周辺は「小沢氏が最近、大阪市の橋下徹市長率いる『大阪維新の会』との連携に限界を感じて、
『方針を見直さなければならない』と語っていたとの情報はあった。
そんな矢先に『細野氏擁立論』が急浮上した。
首相周辺では『小沢氏が暗躍している。
細野氏が代表になれば、小沢氏らが復党する』という見方が広がり、党内に緊張感が走った」と語った。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120907/plt1209071811006-n1.htm

維新の会やみんなの党と連携がうまくいってないので、
「細野民主党」と組むという手を小沢氏は考えていたのかもしれない。
しかし、残念ながらその可能性もなくなった。

手詰まり状態か。

このままでは、非常に厳しい選挙になる。

だが、手はある。
オリーブの木に倣って、人気者を統一首班候補として擁立するという手だ。

この際、元総理にしたい男1の舛添でもいい。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/623.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民・石原を襲う“谷垣の怨念”!謀反と長老支配復活への逆風  「伸晃許すまじ」で一致結束  赤かぶ
06. 2012年9月12日 05:47:39 : 6ek2NPETf2
諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。
実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題。


このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発村」維持となる。

「民主党惨敗=生活党の勝利」ではない。

生活党は、自民党に勝たなければ躍進はあり得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/622.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 地域主権を唱えながらTPP推進で地方農業切り捨て [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月12日 05:50:14 : 6ek2NPETf2
小沢氏も苦悩しているだろう。

■官邸周辺は「小沢氏が最近、大阪市の橋下徹市長率いる『大阪維新の会』との連携に限界を感じて、
『方針を見直さなければならない』と語っていたとの情報はあった。
そんな矢先に『細野氏擁立論』が急浮上した。
首相周辺では『小沢氏が暗躍している。
細野氏が代表になれば、小沢氏らが復党する』という見方が広がり、党内に緊張感が走った」と語った。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120907/plt1209071811006-n1.htm

維新の会やみんなの党と連携がうまくいってないので、
「細野民主党」と組むという手を小沢氏は考えていたのかもしれない。
しかし、残念ながらその可能性もなくなった。

手詰まり状態か。

このままでは、非常に厳しい選挙になる。

だが、手はある。
オリーブの木に倣って、人気者を統一首班候補として擁立するという手だ。

この際、元総理にしたい男1の舛添でもいい。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/621.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言(産経) 認識甘いと悔しがる産経。彼は正直者で馬鹿じゃない。親孝行者。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120912/stt12091200290001-n1.htm

中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言

2012.9.12 00:25 [尖閣諸島問題]

自民党の石原伸晃幹事長

 自民党の石原伸晃幹事長は11日夜のテレビ朝日番組で、政府の沖縄県・尖閣諸島の国有化に関連し、領有権を主張する中国側が「攻め込んでくるのでは」と問われ、「攻めてこない。誰も住んでいないんだから」と断言した。国家主権に関わる領土問題について認識の甘さを露呈した格好だ。

 同時に「いい漁場だから周辺海域には来る」とも強調。日本と中国の排他的経済水域(EEZ)の中間にあたる日中中間線までは中国の漁業監視船などが航行するとの認識を示し、灯台などの施設の整備が必要と指摘した。

 尖閣諸島購入を目指していた東京都知事で父親の石原慎太郎氏が、地権者側と交渉していた際に「子供として手伝っていた」と述べ、昨年9月から複数回、交渉に同席していたことも明らかにした。そのうえで「契約しましょうという段階まできていたが、先週の金曜日(7日)、『政府に売っちゃいました』と言われた」と打ち明けた。

関連ニュース【尖閣国有化】「国購入が本来の姿」 地権者の男性がコメント
【尖閣国有化】石原知事「寄付金は活用策のため基金化」と表明 「うっちゃり食っ…
【尖閣国有化】個人所有より「一歩前進」と石垣市長
【尖閣国有化】海保は「把握せず」 中国監視船の接近報道
【尖閣国有化】外務省局長を中国に派遣 尖閣国有化について説明か


福助です。彼はあちらこちらで馬鹿にされていますが、しかし野田とはやはり違うようです。

実は恍惚の域に突入した親爺を心配してるのかも知れません。

まったく伸晃さんの言うとおりですよ。

中国が日本と海戦やって何の得がありますか?

少し考えたって判るではないですか。

慎太郎爺さんは米国海兵隊に頼んでオスプレイに載せてもらって尖閣に上陸を試みてはどうですか?

完全軍装でやっちゃってみてくださいよ。

海兵隊と米国はニタニタ笑って断るでしょうよ。

「ワタシタチハ カンチ シマセン」とね。

「あの野朗、デビークロケットの気分で居やがるぜ。死に損ないだぜ。艦載機のグラマンが撃ちもらしなかもな」とか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/632.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一の結党記念パーティ (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
14. 2012年9月12日 05:53:12 : F2GCK0B6rk
12様、
私はたった今原口博一と書きました。
増税反対の意志表示をしておかねばと思っての事です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/591.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 100万円党 地には平和を
03. 2012年9月12日 05:53:47 : 6ek2NPETf2
政府紙幣(政府通貨)は、高橋洋一喜悦大学教授や若田部昌済早大教授の持論ですね。
■政府通貨は見事な政策 若田部昌澄(早稲田大学教授)
(前略)政府通貨はじつに見事な政策である。
国民に購買力を直接支給する財政と金融の合わせ技であり、たんなる国債発行とは異なる。
それゆえ財源問題もない。
もちろん論理的には日銀が政府の長期国債を新規発行国債に限らず、大量に購入すればよい話ではある。
しかし日銀はこれまで長期国債の購入を渋ってきた。
日銀が危機対応に目覚めれば別だが、日銀の行動が変わらないとすれば政府通貨は十分考慮に値する。
平時では使われない政策でも、危機には望ましい政策もある。
あとは、どこまで政策担当者が腹をくくるかに懸かっている。
http://voiceplus-php.jp/archive/detail.jsp?id=128&nif=false&pageStart=20

■震災からの経済復興−これから何をなすべきか(学習院大学教授・岩田規久男)
(前略)今後、数年にわたって取り組むべき「東日本大震災からの復興政策」を提言したい。
この提案は、2011年度から直ちに取り組むべき「緊急対策」と
その後、長期にわたって取り組むべき「街づくり政策」、
「エネルギー政策」および「財政金融政策」とから構成される。
▼東日本大震災からの復興のための「緊急対策」
ここでは、「緊急対策」としての「東日本大震災からの復興政策」の骨子を述べておこう。
【1】総額40兆円〜50兆円程度、11年度10兆円の復興費予算の計上:
   今後5年間程度の間にわたって、
   総額40兆円〜50兆円程度の復興予算を計上する。
   初年度の11年度は「緊急対策」として、10兆円程度の復興予算を計上する。
【2】復興国債の発行:復興費の資金は、復興国債の発行によって調達する。
【3】復興国債の全額日銀引き受け:復興国債は、全額、日本銀行が引き受けるものとする。
   政府は日銀法第5条の但し書きを利用して、復興国債を発行して、
   早急に、日銀に引き受けさせる法案を国会に提出する。野党はこの国会議決に協力すべきである。
【4】11年度の復興予算の主たる使途は次の通りとする。
(1)被災者の食料・医療等、必需品の確保
(2)被災者の居住の確保
(3)被災者のうちの入院患者と要介護者の病院と介護施設の確保
(4)瓦礫の除去、道路、港湾、空港など損壊したインフラの修復
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■日銀引き受けの復興国債を発行せよ
…財政破綻を避けるには、デフレを早期に脱却して、長期的には、
インフレ率を2%程度で安定させ、日本経済の名目成長率を先進主要国並の4%程度に引き上げる必要がある。
ところで、日銀の国債引き受けとは、政府が発行した国債を日本銀行が購入することをいう。
ではなぜ、政府が発行した国債の購入を投資家に任せずに、日銀が購入すべきなのだろうか。
これ以降についての解説は、来月発売予定の拙著『経済復興──大震災後の再建のために』(仮題)で、
詳細に述べることにしたい。
http://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/sp_shinsai/index.html
■岩田規久男「緊急寄稿 震災からの経済復興」を読む! 
(片岡剛士/三菱 UFJリサーチ&コンサルティング経済・社会政策部主任研究員)
(1)総額40兆円〜50兆円程度、11年度10兆円の復興費予算の計上
(2)復興国債の発行
(3)復興国債の全額日銀引き受け
(4)11年度の復興予算の主たる使途
http://synodos.livedoor.biz/archives/1733880.html

■4%のインフレ目標でデフレ脱却の姿勢示せ――岩田規久男・学習院大学経済学部教授
■要点
・日銀がデフレを容認しているからデフレが定着している
・マネタリーベースを増やせば、予想インフレ率は上昇する
・4%のインフレ目標の導入でまず、デフレ脱却を急げ
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/396d5a486965f76dffd92e2c8e5208ec/

■デフレ脱却が難しいという人に、政府紙幣12兆円刷って、
それを財源として国民の年金保険料(基礎年金部分)を1年間ただ【1】にしたら、どうですか。
それでもデフレ脱却できないなら、さらに政府紙幣12兆円にします。
それでもダメならさらに12兆円。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052236145
■【1】とほぼ同じもので、政府が国債12兆円発行して日銀が12兆円引き受ける【2】。
これは財政法ただし書きでできる。
さらに、政府が国債12兆円発行して日銀が12兆円市中から買い切りする。
これはすぐ今でもできる。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052247089
■これと長い見で見て似たもので、日銀が単に市中から12兆円買い切る【3】。
そうするとその分の利払費は浮くので、財政支出に回すことが可能。
40年債を買い取れば2%で40年分だからかなりの財源になる。
理論上、1,2、3は同じ
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052279237
■大蔵省時代に、榊原さんが10万円金貨で派手にやって6000億円の国庫収入。
そこまで派手にやらなくても、毎年記念通貨で小遣いかせぎ。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/23052215208

■財政難で景気対策ができないなら量的緩和だが、それをどうしてもいやというなら政府紙幣でいい。
量的緩和でベースマネーを増やすことと政府紙幣は理論的には同じだから。
政府紙幣20兆円を日銀に持ち込めば2年くらい年金保険料をタダにできる。
これでデフレが直らなければさらに政府紙幣20兆円
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18838647138689024

■政府紙幣でデフレ脱却・円安・失業率低下になるが何が、問題なのか。
やり過ぎると酷いインフレになるが20兆円くらいなら大丈夫。
インフレ目標で縛っておけばいい。
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18920525086588928

■政府紙幣はまず20兆円。その次から5兆円ずつ。
beiその他の予測資料をみながらだけど、たとえばbeiが2%を超えたらストップとかね。
効果にタイムラグがあるからあのあたりをよくみながら。
こういうことをやるのが本当のテクノクラート
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/18968321940525056

■政府紙幣50兆円で国民50万円=社会保障保険料2年間タダをやってもまったく問題ないはず。
この程度なら今の日銀の通貨発行怠慢から今でもインフレにならない。
政府紙幣500兆円で国民一人あたり500万円にしよう
http://twitter.com/YoichiTakahashi/status/28820476591611904
(高橋洋一=嘉悦大教授・元財務官) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/619.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
66. 2012年9月12日 05:55:43 : 6ek2NPETf2
原口を叩いている奴は、野田支持者か?自民党支持者か?


民主党代表選候補のなかでは、もちろん原口を支持する。
もっとも、原口が勝てるとは誰も思っていないだろうが。

■原口氏、民主代表選出馬へ 「行革特命政権」目指す
 民主党の原口一博元総務相(佐賀1区)は9日夕、国会内で会見し、
10日告示の代表選への立候補を表明した。推薦人20人以上を確保したとしている。
正式に立候補を届け出た後、政策を発表する。
 原口氏は会見で「党名を変えることも辞さないほどの覚悟を持って、
解党的な議論を行い、党の立て直しを図りたい」と出馬の決意を語った。
 原口氏は、野田佳彦首相が行った社会保障と税の一体改革に関し、
「消費増税はマニフェストで国民と約束していない」と指摘。
「その一体改革で多くの同志を失った」と、
大量の離党者を出した野田首相の党運営を批判した上で
「増税の前にやるべきことがある。行革特命政権を目指す」と、
徹底した行財政改革を行う姿勢を強調した。
 原子力政策については、「一刻も早く(原発)ゼロを目指す覚悟が問われている」とした上で
「そのためには精神論だけではなく、技術、資金、精緻なプログラムが必要」と、
工程表の策定が必要との考えを示した。
 環太平洋連携協定(TPP)については「交渉参加はさせない。他国が作ったルールにはまかれない」と、
交渉参加自体を明確に否定した。
 今後の代表選の戦い方については
「理念や政策の共有が基本で、協働型の作業を通して支持を広げていきたい」とした。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2281729.article.html

■民主代表選 原口氏が出馬表明「行革特命政権を作る」
民主党の原口一博元総務相は9日夕、衆院議員会館で記者会見し、
10日告示の民主党代表選に出馬することを表明した。
立候補に必要な推薦人20人を確保したとしている。
原口氏は「増税の前にやるべきことをやる。行革特命政権を作る」と述べ、
選挙戦では消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などを訴える考えを示した。
http://news.livedoor.com/article/detail/6935106/
「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げて
出馬することはよいことだ。

これで次善の選択肢ができる。

つまり、生活党は現時点でわずか29人しか小選挙区に候補者を擁立していない。
とすれば、主に自民党候補と民主党候補しかいない選挙区がたくさん存在することになる。
その場合、「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げる
原口支持派の民主党候補に投票するという選択肢が生まれる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK135] 自己の権力欲満たすために政治活動する橋下徹氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2012年9月12日 05:59:54 : 6ek2NPETf2
植草氏の言っていることはわかるが、選挙のプロの小沢氏は、
維新の会と連携しなければ、選挙に勝つのは難しいということも知っている。


■小沢氏「100人前後擁立」…維新連携にも意欲
新党「国民の生活が第一」の小沢代表は2日のNHK番組で、次期衆院選について
「できれば100人前後、わが党だけで擁立できるようにしたい」と述べ、
党所属衆院議員の37人を大きく上回る候補を擁立する方針を明らかにした。
地域政党・大阪維新の会(代表・橋下徹大阪市長)との連携については
「力を合わせて国民のために頑張ってくださいというのが素直な国民の声だ。
できる限り協力できるようにしたい」と述べ、意欲を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120902-OYT1T00450.htm?from=top
■「100人擁立したい」小沢氏“維新”との連携意欲(09/03 01:44)
「国民の生活が第一」の小沢代表は、おひざ元の岩手県で後援会幹部と会談し、
「大阪維新の会」との連携も念頭に、「地域政党と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と強調しました。
小沢代表は、新党結成後、初めて自らの選挙区の岩手県奥州市を訪れました。
後援会幹部との会合では、次の衆議院選挙の候補者について
「300小選挙区すべてで擁立はできないが、100人程度は擁立したい」と述べました。
そのうえで、「地域政党の方々と力を合わせて政権交代を成し遂げたい」と述べ、
大阪の橋下市長が率いる「維新の会」などと連携したい考えを示したということです。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220903004.html

つまり、仮に全員当選しても100議席にとどまる。
過半数まで141議席足りない。

とすれば、現時点では、維新の会やみんなの党と組む以外選択肢はない。

悲しいが、これが政治の現実だ。

日本の選挙制度が比例代表制ベースの選挙制度なら、
これほど悩むこともなかっただろうに。
小沢氏は苦悩しているだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/599.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 2国間問題でない従軍慰安婦                                東京新聞 CERISES
03. 2012年9月12日 06:01:27 : GU4MKYV6sg
CERISES氏はこちらが勝手に保守派のイメージを持っているが、なかなか面白い投稿をしたね
東京新聞の見出しのつけ方がいい

何事もバランス感覚は必要だよ

強制があったのも事実なら
商売女がいたのも事実だろう

河野談話は「落としどころ」として、まったく問題ない

ただ、女性のためのアジア平和国民基金は失敗するのは目に見えていたんで
社会党のフライング。まあ他に手もないが

今現在、カスの集まりと化した外務省と財務省はどう考えているかねぇ
ほとぼりが冷めるまで誤魔化す、つまり婆さん達が死んだら逃げ切れると思ってるんだろうか。。。

まあ日本の場合、北や中国との賠償問題もややこしいのから
事なかれで行きたくなるのも分からんでもない
でも、だからこそ河野談話を有効に使うべきだろう

それとこれはコシミズ一派の分野でもあるがw
統一協会が韓国と日本でまったく逆の論陣を張って煽ってるという事実もある
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/625.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」の役割は小泉竹中路線の完成(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
13. 2012年9月12日 06:03:19 : 6ek2NPETf2
また、「朝鮮人(韓国人)」しか頭にない精神異常者(ネトウヨ)が暴れている('A`)
なんでもかんでも「朝鮮人(韓国人)」
小沢氏を「朝鮮人」認定して誹謗中傷しているのもネトウヨ。
韓国(朝鮮)ノイローゼは立派な精神病です

  / 韓韓韓悩 \
  / 韓韓韓在日怒 丶
 |韓韓韓在日支那 |
 | 韓韓在日支那怒|
 /  韓在日支那怒|
(_   在日支那  ノ
 `つ        /
  (        |
   ̄ ̄)____亅


ここは2ちゃんねるじゃないんだけどね。

巣に帰ってくれ!シッシッ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/602.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言 - 報道ステーション 2012年09月11日



報ステ 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言-2012年09月11日 投稿者 dm_504f4ee996f40




石原伸晃氏、尊厳死を社会保障費削減の手段に!? - Togetter

自由民主党総裁候補の石原伸晃氏が、テレビ朝日の番組で社会保障に関する政策として生活保護支給の規制と尊厳死を取り上げたそうです。
by gc_cic


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言(産経) 認識甘いと悔しがる産経。彼は正直者で馬鹿じゃない。親孝行者。 福助
01. 2012年9月12日 06:08:15 : NeyJvWHQjc
親爺イー、俺たちみんなあんたについてゆけないよ。

石原の子供達、「死にたくない!」と叫ぶ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/632.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 菅直人の処罰を求める 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
36. 2012年9月12日 06:09:30 : q5Q4oXhvBs
すでに、終わった人=菅はどうでもいい。

今は、野田首相を刑事告発すべきとき。

野田首相に政治資金規正法違反発覚!即退陣せよ!
■他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々
■自棄で暴走を始めた野田首相
<献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑>
なぜ、国会や大マスコミが騒がないのか不思議だ。ドジョウ首相の「政治とカネ」「黒い疑惑」が次々に発覚しはじめている。
「野田首相 前後援会長は21億円を詐取していた」――という週刊文春のスクープは衝撃的だ。
首相の有力スポンサーである医療グループのオーナーが、診療報酬を不正請求し、年間21億円も騙(だま)し取っていたという。
患者の保険証を無断でコピーするなどして不正請求していた。不正請求はレッキとした犯罪である。
首相とオーナーは相当、深い関係だ。分かっているだけでも905万円を献金している。献金の見返りなのだろう。
野田も、彼が園遊会に出席できるように、総理枠で推薦するなど便宜を図っている。
よほど義理があるのか、総理就任後も、オーナーが創立した「政経倶楽部」という団体にまで顔を出している
。野田は「政経倶楽部」についてこう語っている。
〈私が、今、定期的に毎月出席している例会は、唯一「政経倶楽部」だけです。月に1回ですと、もうブレーンに近い存在でしょうね〉
ここまで肩入れするのは異常だ。いったい、2人の間になにがあるのか。相手は21億円を詐取したとされる人物である。
まだ明らかになっていない「癒着」があるのではないか。

「黒い疑惑」は、それだけじゃない。長年にわたってデタラメな「政治資金収支報告書」を提出していたことも明らかになってきた。
 虚偽記載の時効(5年)が過ぎていない2007〜2010年だけでも、「報告書」に載っている個人献金者87人の職業を偽って記載していた。
たとえば、首相の地元・船橋市の選挙管理委員会の事務局長は「会社役員」とされていた。
100人近くも職業を偽るのは、単純なミスじゃない。意図的なのは明らかだ。隠さなければならない理由があったのは間違いない。
 野田首相をよく知る人物が言う。
「ああ見えて首相は、“黒いカネ”にまみれているのが実態です。
つい最近も、暴力団関係者に便宜を図って逮捕された葬儀会社の社長から140万円のカネを受け取っていたことが発覚しています。
県議時代から貧乏だった首相は、ダボハゼのようにどんなに怪しいカネでも平気でもらっていた。
もし、大手メディアが本気で調べたら、仰天する『政治とカネ』のスキャンダルが出てくると囁かれています」
 ありもしない小沢一郎の「政治とカネ」を騒ぎたててきた大手メディアと東京地検は、ドジョウ首相の「疑惑」こそ追及すべきだ。
 どんなにダーティーな首相でも、韓国などと違って、日本では辞めた後に逮捕されることはまずない。
しかし、ドジョウ首相の「疑惑」は、他国なら検察が動いておかしくないものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6830895/
http://gendai.net/articles/view/syakai/137986
重大な疑惑が次々と発覚しているのだから、野田首相は今日明日にでも退陣を表明するべきだ!

■野田首相の資金管理団体「未来クラブ」 大がかりな訂正/166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%/政治資金収支報告書
■166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、2008年〜10年に受け取った個人からの政治献金で、
職業欄をのべ166人分、政治資金収支報告書を訂正していたことが2日までに分かりました。
個人献金をした人の14%に相当する大がかりなもので、「政治活動の公明と公正」をうたった政治資金規正法の趣旨に真っ向から反するものです。
収支報告書の訂正は、「未来クラブ」の会計責任者が千葉県選挙管理委員会に対し、7月17日、8月23日の2回にわたって届け出をしていました。
これによると、職業欄が訂正されたのは、08年が個人献金をした350人中、44人(12・6%)、09年が415人中、62人(14・9%)、
10年が405人中、60人(14・8%)にのぼっています。
献金者は重複していますが、3年間で、計1170人中、166人(14・2%)、じつに7人に1人が違っていたことになります。
「会社役員」実は
訂正前の職業でもっとも多かったのは「会社役員」で、
地方公務員や医師、税理士、会社員、自営業、無職、農業、舞踊家、NPО法人理事、幼稚園理事長、大学職員、嘱託職員などに訂正されました。
08年に「会社役員」と書かれていた首相の地元、同県船橋市の男性は、09年に「無職」、10年にふたたび「会社役員」となっていましたが、
今回、すべて「会社員」と訂正されました。
一方、「無職」とされていた人が、会社役員、団体役員、自営業、ピアノ講師などに訂正されました。
訂正した大半の人の献金額は、1万円、2万円などと少額ですが、
09年12月4日に20万円、10年12月28日に50万円と多額の献金をしていた船橋市の弁護士は、
09年には「無職」、10年には「会社役員」として報告されていました。
きちんと説明を
報道機関の問い合わせに野田事務所は「事務的ミス」などと回答しています。
しかし、これほど、大がかりな訂正は収支報告書の信頼性を著しく損なうものです。
政治資金の収支の公開や授受の規正を通じて、
「政治活動の公明と公正を確保し、もって民主政治の健全な発達に寄与すること」を目的とする政治資金規正法の趣旨にも反します。
野田首相の側には、きちんとした説明が求められています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6914188/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/603.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK135] 甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴。 - レイバーネット日本


甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴。 - レイバーネット日本
http://www.labornetjp.org/news/2012/1347255028080mu07

「原発行政の責任は自民党にあります」と小さな声で発言する甘利明氏

2012年8月28日午後二時103号法廷で名誉毀損裁判が行われた。 原告は元経産大臣の甘利明氏。

損害賠償と謝罪放送を求めた相手はテレビ東京とその記者三名。

傍聴したところでは、テレビ東京が取材中、津波被害は当事者として意識していなかったと話した原告に対して、津波被害を予測した共産党の「質問主意書」を出し、地震の他に津波被害で電源を喪失する可能性を既に指摘してあると伝えると、甘利氏が無言で席を外し、“取材は中断となりました”とナレーションとテロップを入れた事に対しての提訴だ。

原告の甘利氏側は「悪意を持って報道された」「嵌められたと思った」「後半部分のやり取りはカットすると言ったのにしなかった」 番組内容は「ワイドショー的な人を貶めようとするもの」と主張した。

一方のテレビ東京側は「インタビューから逃げたのは事実です」取材中に甘利氏が「あんな物が放送されたらたまらない、俺の政治家生命は終わりだ!」と記者に詰め寄った事や「日本なんかどうなったっていい!と話しました」ほか「視聴者に甘利氏の無責任な姿を伝えたかった」などと反論し、報道の正当性を裁判官に訴えた。

政治家が放送局と記者を訴えるとは余程の捏造報道かと思ったが、「取材事実をありのままに放送した」事への名誉毀損の裁判というのも珍しい。

名誉毀損の損害賠償金額は約一千万円。 それに謝罪放送を求めている。

ちなみに甘利明氏は裁判途中で原告席から姿を消した。 この裁判について甘利氏の地元事務所に問い合わせたが、スタッフも地元の支援者もこの裁判の事は良く知らないと答えた。

画像は「原発行政の責任は自民党にあります」と小さな声で発言する甘利明氏

次回裁判は 2012年 10月30日 3時 411号法廷。

 報告 上田 眞実 twitter @irakusa

 木星通信というブログに裁判概要等、連載中です。

  ◇

巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm
衆議院議員吉井英勝君提出巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/634.html
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田の命取りとなる 松下金融相の首吊り自殺 引き金は週刊誌の「愛人告白」報道か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月12日 06:11:37 : q5Q4oXhvBs
一刻も早く、野田は辞任せよ!

今は、野田首相を刑事告発しよう!

野田首相に政治資金規正法違反発覚!即退陣せよ!
■他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々
■自棄で暴走を始めた野田首相
<献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑>
なぜ、国会や大マスコミが騒がないのか不思議だ。ドジョウ首相の「政治とカネ」「黒い疑惑」が次々に発覚しはじめている。
「野田首相 前後援会長は21億円を詐取していた」――という週刊文春のスクープは衝撃的だ。
首相の有力スポンサーである医療グループのオーナーが、診療報酬を不正請求し、年間21億円も騙(だま)し取っていたという。
患者の保険証を無断でコピーするなどして不正請求していた。不正請求はレッキとした犯罪である。
首相とオーナーは相当、深い関係だ。分かっているだけでも905万円を献金している。献金の見返りなのだろう。
野田も、彼が園遊会に出席できるように、総理枠で推薦するなど便宜を図っている。
よほど義理があるのか、総理就任後も、オーナーが創立した「政経倶楽部」という団体にまで顔を出している
。野田は「政経倶楽部」についてこう語っている。
〈私が、今、定期的に毎月出席している例会は、唯一「政経倶楽部」だけです。月に1回ですと、もうブレーンに近い存在でしょうね〉
ここまで肩入れするのは異常だ。いったい、2人の間になにがあるのか。相手は21億円を詐取したとされる人物である。
まだ明らかになっていない「癒着」があるのではないか。

「黒い疑惑」は、それだけじゃない。長年にわたってデタラメな「政治資金収支報告書」を提出していたことも明らかになってきた。
 虚偽記載の時効(5年)が過ぎていない2007〜2010年だけでも、「報告書」に載っている個人献金者87人の職業を偽って記載していた。
たとえば、首相の地元・船橋市の選挙管理委員会の事務局長は「会社役員」とされていた。
100人近くも職業を偽るのは、単純なミスじゃない。意図的なのは明らかだ。隠さなければならない理由があったのは間違いない。
 野田首相をよく知る人物が言う。
「ああ見えて首相は、“黒いカネ”にまみれているのが実態です。
つい最近も、暴力団関係者に便宜を図って逮捕された葬儀会社の社長から140万円のカネを受け取っていたことが発覚しています。
県議時代から貧乏だった首相は、ダボハゼのようにどんなに怪しいカネでも平気でもらっていた。
もし、大手メディアが本気で調べたら、仰天する『政治とカネ』のスキャンダルが出てくると囁かれています」
 ありもしない小沢一郎の「政治とカネ」を騒ぎたててきた大手メディアと東京地検は、ドジョウ首相の「疑惑」こそ追及すべきだ。
 どんなにダーティーな首相でも、韓国などと違って、日本では辞めた後に逮捕されることはまずない。
しかし、ドジョウ首相の「疑惑」は、他国なら検察が動いておかしくないものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6830895/
http://gendai.net/articles/view/syakai/137986
重大な疑惑が次々と発覚しているのだから、野田首相は今日明日にでも退陣を表明するべきだ!

■野田首相の資金管理団体「未来クラブ」 大がかりな訂正/166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%/政治資金収支報告書
■166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、2008年〜10年に受け取った個人からの政治献金で、
職業欄をのべ166人分、政治資金収支報告書を訂正していたことが2日までに分かりました。
個人献金をした人の14%に相当する大がかりなもので、「政治活動の公明と公正」をうたった政治資金規正法の趣旨に真っ向から反するものです。
収支報告書の訂正は、「未来クラブ」の会計責任者が千葉県選挙管理委員会に対し、7月17日、8月23日の2回にわたって届け出をしていました。
これによると、職業欄が訂正されたのは、08年が個人献金をした350人中、44人(12・6%)、09年が415人中、62人(14・9%)、
10年が405人中、60人(14・8%)にのぼっています。
献金者は重複していますが、3年間で、計1170人中、166人(14・2%)、じつに7人に1人が違っていたことになります。
「会社役員」実は
訂正前の職業でもっとも多かったのは「会社役員」で、
地方公務員や医師、税理士、会社員、自営業、無職、農業、舞踊家、NPО法人理事、幼稚園理事長、大学職員、嘱託職員などに訂正されました。
08年に「会社役員」と書かれていた首相の地元、同県船橋市の男性は、09年に「無職」、10年にふたたび「会社役員」となっていましたが、
今回、すべて「会社員」と訂正されました。
一方、「無職」とされていた人が、会社役員、団体役員、自営業、ピアノ講師などに訂正されました。
訂正した大半の人の献金額は、1万円、2万円などと少額ですが、
09年12月4日に20万円、10年12月28日に50万円と多額の献金をしていた船橋市の弁護士は、
09年には「無職」、10年には「会社役員」として報告されていました。
きちんと説明を
報道機関の問い合わせに野田事務所は「事務的ミス」などと回答しています。
しかし、これほど、大がかりな訂正は収支報告書の信頼性を著しく損なうものです。
政治資金の収支の公開や授受の規正を通じて、
「政治活動の公明と公正を確保し、もって民主政治の健全な発達に寄与すること」を目的とする政治資金規正法の趣旨にも反します。
野田首相の側には、きちんとした説明が求められています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6914188/
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/607.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言 - 報道ステーション 2012年09月11日 ハニーBee
01. 2012年9月12日 06:13:59 : NeyJvWHQjc
まさか! 親爺を尊厳死に? そんな事あるまいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 実は「大阪維新」 支持率急落中・・小泉/民主党に懲りずにもう一度騙されてみたかった日本人 墨染
113. 2012年9月12日 06:14:04 : qYYjSLdWw2
報道の世論誘導が悪い。
維新なんかオウムとレベル同じなのに。

政治をエンタメ化した小泉以来、パフォーマンスだけ上手い中身カラッポな連中が
のさばるようになってしまった。

宗教画に落書きをして修復不可能にしたオバサンを思い出す。
…というかそれよりも悪い。
宮大工(腕の良いプロ)が建築だの修復だのやって千年保たせた寺社仏閣(国家運営システム)に
モヒカン肩パッド(維新の会)が略奪&破壊&放火行為をしている。
そういうふうに見える。

信じるに値しないものを信じる人の気持ちはわからないな…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/512.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 南京家応仁 2012年9月12日 06:14:15 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
お〜い誰か知らないかな?
昔確か
オウムにかかわったとか何だかんだとの噂が有ったと思ったがね。
石原チン太郎ファミリーの誰かは知らぬが子供の中にね。
まあ
応仁の記憶違いであるならばいいのだがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK135] 亡くなった 松下金融相は 狂気の法律 「人権救済法」に 反対する 数少ない閣僚 だった 真相の道
12. 2012年9月12日 06:14:27 : q5Q4oXhvBs
妄想を垂れ流す「真相の道」こそ、狂気の塊だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/608.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言 - 報道ステーション 2012年09月11日 ハニーBee
02. 2012年9月12日 06:19:52 : q5Q4oXhvBs
やはり、自民党は最悪だ。

諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題なのだ。

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発村」維持となる。

追記:
既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 事態が深刻であることを日本は理解すべき (ROCKWAY EXPRESS) メジナ
15. 2012年9月12日 06:23:06 : NeyJvWHQjc
ロックウエーって時々馬鹿なことを書くよな。

少し思い込みが激しい人物のようだな。思考力が弱いと見られる。気分的人物なのだろう。

島国根性を意識してないようだ。右派によくみられる情緒派だな。

こういう奴は橋下に騙されるんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/610.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 2国間問題でない従軍慰安婦                                東京新聞 CERISES
04. 2012年9月12日 06:25:43 : GU4MKYV6sg
>>02
表現が間違ってる
なぜ軍の規律が乱れるのを防げると思ったかということだろ?

関東軍がちょこまか動いてる時点で、規律も何もあったもんじゃない

慰安所の発想自体は、まあどこも似たようなものだ

PKOの自衛隊員がエイズ貰ってきたってニュースあったように思うんだが探してもないな。俺の記憶違いか。。。

【イラク派兵】心配される自衛隊員の買春、性犯罪【復興するのは売春施設だけ?】
http://www.asyura2.com/0401/war48/msg/561.html

【国際】コンゴPKOで、インド兵が大規模な性的虐待か…潘氏「深い苦悩を覚える」、国連に衝撃
http://unkar.org/r/newsplus/1218714966(ネトウヨの巣窟、+の過去ログだから見ないほうがいいw)

でも言い訳にはならん。あいつがやってるからは子供レベル
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/625.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴。 - レイバーネット日本 ハニーBee
01. 2012年9月12日 06:28:20 : q5Q4oXhvBs
やはり、自民党は最低最悪。

そもそも、諸悪の根源は自民党積年の悪政にある。
消費税増税法案の中身たるや民主が自民案を丸のみしたものだ。
民主案の改悪でさらに財務省寄りの案になった。
主犯は自民党と言ってもいいくらいだ。
国民の批判が渦巻く原発再稼働だって、原発推進派の自民党が主役のようなものだ。
今や自民と民主は同じ穴のムジナというか、親分・子分の関係だ。
そんな政党が今さら民主攻撃なんて目くそ鼻くそで、ちゃんちゃらおかしい。

実際、ここ数年の間に噴出した世の中のあらゆる矛盾、歪み、制度疲労のすべては、
本をただせば自民党政権の積年の悪政にたどり着く。

自民悪政が顕著に表れているのが、原発問題だ。
自民党政権は、地震列島の活断層に54基もの原発を建設し莫大な利権を享受してきた。
官僚や電力会社と手を結びウソの「安全神話」で国民を平気でだまし続けてきたのも自民党政権だ。

国を覆う苦境は全て自民党の悪政が元凶だ。
亡国増税の口実となった財政危機だって、自民党政権のバブル期の放漫財政、デフレ期の無為無策、
何よりシロアリ官僚のやりたい放題を許したツケだ。
ジャブジャブと税金や社会保険料をムダに使った後に残ったのが、1000兆円もの大借金である。

ほかにも、年金制度の破綻を放置してきた社会保障問題など、数え上げればキリがない。
この国を覆いつくす苦境のすべては、シロアリ官僚や特定業者(ゼネコン等)とタッグを組んだ自民党悪政が原因なのだ。

この官僚機構や既得権益層の厚い岩盤(政官業癒着の鉄のトライアングル)をいかに穿(うが)ち、
「国民のため」の政治を実現するか、それが日本政治の最大の課題なのだ。

このままでは、自民党政権復活で、消費税20%、年金支給年齢70歳、社会保険料爆上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領野放し、そして「原発村」維持となる。

追記:
既得権益をほとんど持たぬ無党派層、
中小企業・零細企業のサラリーマン・OL・非正規労働者等にとって真の敵は誰か?
言うまでもなく、真の敵は自民党。
もっと言えば、自民党という統治体制に象徴される日本全体に巣くう政官業の癒着体質、利権の構造。

自民党こそ諸悪の根源
喩えでいうなら
野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/634.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
112. 南京家応仁 2012年9月12日 06:31:09 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
一+一は2のお勉強をして官僚になった人間とは
弱いんだよ
スキャンダルにね。
故に隠し女が公開される事に対して耐えられなかったのではなかろうかな?
そもそもこの様なひ弱な人間が内閣の一員だった事自体が鰌内閣のトロさでしょうな?
これ一つだけでも鰌解散させる大義面分があろうよ。
いや待てよ
親分(静香ちゃん)を裏切ったたたりかもしれませぬぞ
ジミ爺さんよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
113. 2012年9月12日 06:31:51 : biVqw9flLY
いつもの通りCです。すでに国民の常識。そのうち高校の教科書に載ることでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言(産経) 認識甘いと悔しがる産経。彼は正直者で馬鹿じゃない。親孝行者。 福助
02. 2012年9月12日 06:35:28 : 370bLDLmJE
福助さんとそして
>>01
マジレスで申し訳ないんだがw
そういうことではなくて、ジジイと役割分担ね

ノビテルには元々タカ派色ないでしょ
それを理解した上での、珍太郎の行動
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/632.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 目つき行動もヘンな石破茂 趣味は「独りで夜の銀座通い」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月12日 06:36:43 : mE1DCqGV0Q
軍事に強いが経済に弱い軍事オタクの元銀行員ww
彼の喋りを聞いてると、森本かヒゲの佐藤みたいな自衛隊上がりかと錯覚します。
オタクがプロなら、AkBのファンはいつでも秋元にとって替われるってことですね。ま、間違いなく経験者の森本もアレだしなー

東電だけじゃなく、安倍、石破の2人も、韓国の大統領や尖閣に上陸した香港人に感謝してるでしょうねー。

『この国難』に防衛経験者だってことがウリみたいですけど。
彼の『防衛の経験』って、アメリカのイラク侵略の片棒担いだことでしょ、彼が大臣になったら、最初の外遊はアメリカでもなく中国でもなくイラクですね。
大量破壊兵器がなくても開戦の正当性は否定されない、イラクの国民に幸せになって欲しいって言ってたみたいなんで、幸せになってるとこを確かめに行っって、感謝されてきてください。

核攻撃されたわけでもないのに被曝した上に、撃墜されたわけでもない『同盟国』の軍用機が落ちてきて被害が出るかも知れない件には、ますます絶望的ですね。
東電の給料や福利厚生がこの期に及んで良くなったりしないように監視を強化しなくては。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/614.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
114. 2012年9月12日 06:37:05 : Wg3S07Yplk
このMRなる投稿子は・・ただのメッセンジャーボーイ?
配信ニュースを貼るだけなら・・共同配信のアナウンサーになれ!
掲示板読者は時間差だけの「打ち上げ花火」なんぞ辟易だろうに・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国への修学旅行に異議あり!片山さつき氏が反日洗脳を警告(zakzak)兵庫に続き新潟も・・・ 木卯正一
23. 2012年9月12日 06:38:43 : 5a71ovQzFU
>15
歴史を知ろうともしない
君らに言われてもねー(笑)

歴史を知らなければ比較も出来ない。

君たちがやってるのは
おまえの母ちゃんデーベソ
っていうのを全く関係ない
人に言ってるのと変わりない

それに、高校生を舐めたらいかん。修学旅行いくときはもう既に16か17だろ。ならば選択できる力は大体備わってる。洗脳される人なんか、そうはいない。洗脳されるのは君たちのような歴史を知ろうともしなくて異常に他民族を毛嫌いしてる人。ま、そんな奴は高校生にはいないと思うが(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/593.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK135] 自己の権力欲満たすために政治活動する橋下徹氏 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2012年9月12日 06:42:13 : l54fRsy0CA
橋下市長は{千三つ万八}です。本当のことは千に三つか万に八つ。という意味。八策もすべて打ち上げ花火。「またも枉げたか八策隊」のくりかえしとなる。鬼面人を驚かす式でウソ八百を並べ、変節して追及されても例のヤクザ話法で{ああいえばこういう」ゴマカシ、すり替え、恫喝、逆襲の話法で逃げている。国会議員240人へなど、ぎょぎょうしいが選挙目当てのハツタリでしょう。ウソでない彼の本音は以前テレビで言つた{徴兵制」や「日本単独で戦争出来る体制」でしょう。日本維新の会は{右翼革命評議会」と名乗るほうが実態に沿つています。ナチス台頭のやり方と相似しており、橋下は「ハイル」「総統」気取りでいい気分と見受けます。橋下や日本維新の会は、敗戦後、押し付けられたと称する「現憲法を廃棄し日本を核武装し、旧体制「天皇制、日本軍国主義、国家主義体制」を復活し「単独で、いつでも、「先制奇襲攻撃」も含めて、いつでも、どことでも、領土問題などで戦争開始の出来る」よにする時期を待つていた日本のタカ派と連携するとみています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/599.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国は「尖閣に攻めてこない」 自民・石原氏が断言(産経) 認識甘いと悔しがる産経。彼は正直者で馬鹿じゃない。親孝行者。 福助
03. 2012年9月12日 06:43:14 : n9YxCr1oPs
やはりノビテルとしか
言いようがない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/632.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相は暗殺されたのでしょう…松岡農相暗殺に酷似。 民主代表選、投票紙を筑波に集め不正をやり野田ファシズム完成予定。 福助
02. 2012年9月12日 06:46:46 : BPRAL8Ra7w

 レプティリアン どもを 

 なぜ のさばらせているんだ
 
 なぜ つかまえないんだ

 なぜ レティリアン 帝国を 

 愛と調和で 破壊しないんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/631.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相は暗殺されたのでしょう…松岡農相暗殺に酷似。 民主代表選、投票紙を筑波に集め不正をやり野田ファシズム完成予定。 福助
03. 2012年9月12日 06:48:18 : C55E28FNRU
これで内閣から国民新党を追い出しました。
これから三党合意を進める民主にとって整理すべきは整理したのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/631.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 9 月9 日 最高裁が、会計検査院開示の「検察審査員日当請求書等の支払い書類」にマスキング指示! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
26. 2012年9月12日 06:52:57 : FVOnBiDYoe
どんどん泥沼に嵌る最高裁の役人、いや悪人。逃げの答弁で時間稼ぎする役人、いや悪人。回りくどい日本語を駆使し、わざと論点を誤魔化す役人、いや悪人。国民が理解できない言葉を使うたびに、何を言っているのか判らない、日本語を知らない役人、いや悪人。早く真実を話し、この泥沼から脱したい役人、いや悪人。指示した悪人を早く吐露して、責任から逃れたい役人、いや善人。いることはいるんだが、言うと飛ばされるから黙っている善人。そう、悪人によって支配されてきた善人たちは、金とポストと人事で、悪人と染まっていくのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/550.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK135] 甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴。 - レイバーネット日本 ハニーBee
02. 2012年9月12日 06:53:14 : 32D2JZl7P2
01さんのおっしゃるとおりです! 最低最悪の金権アメリカ盲従財界優先の腐った自民党はもうゴメンです! 野ブタ政権も必要ありません! 「生活が第一」を躍進させましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/634.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相は暗殺されたのでしょう…松岡農相暗殺に酷似。 民主代表選、投票紙を筑波に集め不正をやり野田ファシズム完成予定。 福助
04. 2012年9月12日 06:58:05 : 1Y5ppjEJjw
ブタ=レプティリアンか?

非情なまでに国民生活をないがしろにするところなど、
奴らのアジェンタに沿って行動しているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/631.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK135] 政治家とマスコミの「馴れ合い政治」を作ったビートたけしと阿川佐和子


















65歳のビートたけし。
今年の11月1日で、59歳の誕生日を迎える阿川佐和子。

老醜と老女が司会をするTVタックルは、視聴率10%と安定している。

今、思えば、たけしが細川ふみえに会いに行って、バイク事故を起こしたあのときに、
たけしが死んでくれてれば・・・・・と思うばかりである・・・・・。

あのとき、たけしが死んでれば、TVタックルなどとっくに終了していたし、
TVタックルが作った「政治家とマスコミの馴れ合い政治」というものは、作られなかった・・・・・。

・新自由主義者の政治家(江田憲司など)。
・新自由主義者の元官僚(古賀茂明)。
・新自由主義者の学者(岸博幸など)。
・新自由主義者のマスコミ人(長谷川幸洋など)。

しか出さないビートたけしのTVタックル。
そして、上の4者と、仲良しクラブの、ビートたけしと阿川佐和子。

たけしよ お願いだから、もう一度、バイクで、細川ふみえに会いに行ってくれ・・・・・。






http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/635.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 新党「維新の会」 支持率は4%以下なんじゃない?  ちゃむちゃん
29. 2012年9月12日 07:00:41 : YKTXtNdH5Y
維新八策を決めても橋下代表自ら「八策は関係ない」発言をするから、国政に維新が出たらマニフェスト無視の行動をとるのは必至。民主党と同じ。天下り禁止公約は、大阪市に天下り副市長を採用したので禁止を削除。企業献金禁止公約は、反故にする発言を橋下君がするし。原発再稼働を容認したり、脱原発と言ったり。ワシは維新に一番嫌われている、政権に入ったことのない共産党を支持することにした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/366.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 政治家とマスコミの「馴れ合い政治」を作ったビートたけしと阿川佐和子 高橋是清会
01. 2012年9月12日 07:00:45 : hagigI4MBo
高橋是清会
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/635.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴。 - レイバーネット日本 ハニーBee
03. 2012年9月12日 07:04:31 : jJBv6Vxg3s
自民党が無視した警告はこれだけじゃないです。
吉井議員同様、“国会の場において”原発の危険性を警告した専門家もいました。
さらに自民党は保安院を経産省から分離独立させる法案も廃案に追い込んでいます。
そんな党が攻撃こそ最大の防御と言わんばかりに「菅災」だとラベリングして政府と追求してたんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/634.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 亡くなった 松下金融相は 狂気の法律 「人権救済法」に 反対する 数少ない閣僚 だった 真相の道
13. 乃依 2012年9月12日 07:05:51 : YTmYN2QYOSlOI : YCRSBn6n7w
これは、なるほどと思う。
投稿者で差別するのは、よくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/608.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴。 - レイバーネット日本 ハニーBee
04. 2012年9月12日 07:07:19 : FVOnBiDYoe
画像から推察するに、安倍晋三内閣がいかにいい加減かということが解る。その安倍なるぼっちゃん二世が、またまた自民の総裁に?名乗り出るとは恐れ入る。破壊したこの国を立て直す、なんて言葉はもう使えない。美しい日本などという言葉も二度と使えない。醜い国にした張本人である。自民党が政権を奪還して、どういう利点があるのか、理解できない。日本を破壊した人が、日本を立て直すことは出来ない。信用も無い。恥さらしの政党である。甘利という甘えたは、責任を取るべきで、選挙に投票した県民も、責任を取るべきである。抹殺するべき利権屋議員である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/634.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 出口なし、この国の政治 狂気の橋下と野田を許すこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月12日 07:09:31 : MJCuURRj3o
会社もシャープのように、倒産寸前までいって解雇されないと判らないものです。国家に支配される日本国民もまた太平洋戦争時の状態になるまで判らないでしょう。哀しい民族です。優秀でもなんでもない、タダのバカな従順な民族です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/623.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
67. 2012年9月12日 07:10:17 : QXfdCnV7mA
いつでも寝返る政経塾TVタックル人間原口

それを推薦するウソツキ民主のへタレ議員

結果が解っているパホーマンス代表選

保身に走る口先議員

本当に信念があるのならリスクを背負って離党してみろ!!!

ウンザリですね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK135] 真っ先に落選させたい政治家ランキング、原発・増税、年金&子ども手当・公務員改革・領土で査定 CERISES
46. 2012年9月12日 07:15:53 : 4iCmrqWa6Y
やっぱりちうか、党首選挙の街頭演説は実施しないでホテルでサクラを仰山集めやらせ嘘吐き詐欺演説を実施することに決定したそうです、政治生命をかけ国民に恥じない信念でおやりになるなら、いくら反対意見があろうとも堂々と街頭に出て訴えればいいんではないですか。
たとえ危険が伴おうと国民のために良かれの判断は間違っていないのならなにも恐れるものないはずであろう、一国の総理が国民の批判にさらされるならそれでもその信念で国民に伝えなければならない責務があるはずである、これで党決定の街頭い演説が行はれないのであれば、こんな総理はいりません前代未聞の悪徳詐欺嘘吐き総理の極みです、しかしコンナ総理を支持する議員がいるんですねー、理解に苦しむを通り越して全員アホ野郎の世の中知らずのボンボン連中です、名簿を作成して落選運動をしていきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/578.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言 - 報道ステーション 2012年09月11日 ハニーBee
03. 2012年9月12日 07:18:58 : FVOnBiDYoe
金のためなら死も優先する。道理で日歯協会から裏金を取るのは当たり前といいたいのだろう。自分さえよければいい、自分のためには我が家をも人の金で建てる男である。親父も親父だが、この馬鹿ボン二世はもっと劣化している。日本テレビの売国の血が身体中に流れている。日本を売られちゃたまらん。現代の明智光秀らしいが、とんでもない例えである。もっと明智の智将ぶりと母親を人質に差し出してまで和議を計った男の苦悩を理解してからにしてくれ。その母親は殺されているんだからな。金しか目の無い男の出世に国民は騙されない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月12日 07:22:07 : QXfdCnV7mA
佐助さん

石原新党はどうなりました

教えて下さい  (笑)・・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年9月12日 07:22:26 : KBEQbq4u8s
マジかよ人気取りでテレビからタレントまがいの輩ばかり引っ張ってたら
いつのまにかそいつらが政治の中枢に居座ってたww
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
04. 神戸の一零細業者 2012年9月12日 07:23:31 : l.LFZnoGdypkk : ETyiCCGXr6
他社の新聞社も似たり寄ったりですが、書く記事が無い時は、産経、夕刊フジの記者に相談して書きましょう。ある事ない事、捏造して書くのが好きなので多分良い記事が書けるでしょう。小澤氏ネタに関しては。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 東大話法より派生した法務話法? (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
18. 2012年9月12日 07:23:36 : KBEQbq4u8s
東大話法と云うものは存在しない
東大にあるのは不正確な不条理だけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/592.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領 天皇発言で釈明 (NHK) 福助
08. 2012年9月12日 07:27:06 : FVOnBiDYoe
もうこれで韓国の首脳が来日しても、陛下とお目通りすることはない。宮中はご法度の身となった。国として対外国の最低ランクだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/560.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK135] アイゼンハワー核戦略をその儘なぞった​野田の決める政治に流石のNHK&日経もビックリ
【此の状況下で国民の生存権を凌辱する規制委法・付則の​適用こそが違憲!アイゼンハワー核戦略をその儘なぞった​野田の決める政治に流石のNHK&日経もビックリ】⇒規​制委人事を市民グループ批判 (NHK)http://urx.nu/1XSU 原子力規制委、見切り発車19日発足、人事案国会同意​なし(日経)http://urx.nu/1XSU 
hanachancause2012.09.12 05:45

<注記>画像は、http://urx.nu/1XT2 より転載。

「1991年/ソ連崩壊、高速増殖炉もんじゅ試運転開始​」の前後辺りから現在に至るまでの「プルサーマル、もん​じゅ、原発プラント輸出」関係の諸計画を強引に推し進め​つつある<政官財労学メディアが一体化した、フクシマに​もめげぬ国策原発推進パワーの異常さ>には恐るべきもの​が感じられる。それは、無用の原発推進の背後に、謂わば​事実上の核装備能力の強化を謀る実に巧妙な戦略が潜んで​いるのではないか、という疑念である。(2012.06​.09toxandoriaの日記/国民の法が政官財労​学メディア交尾権力にひれ伏す瞬間、二つの闇の相似性/​「国策原発・急加速」下で起きた東電OL殺人事件、大幅​前倒しの「野田草履・急遽内閣改造」http://d.hatena.ne.jp/​toxandoria/20120609 より部分転載)

(関連情報)

<米国政府の意思>を<日本国民の意思>に優先させる<​万事、パペット豚総理>の本性が露わ!⇒二太郎 @2tarou★この国を動かしているものの正体★エネ​ルギー・環境戦略:首相、週内に決める意向 米政府との​調整に時間− 毎日 http://bit.ly/QBbdov 
hanachancause2012.09.11 15:58

前原 原発ゼロとは言ってない、これは目標だ!善良な国​民は騙せると思っている!/節操無き「原発ゼロ」は旗印​、相変わらず野田・民主党は選挙用の無責任公約を、しか​も逃げ道は沢山用意して! Cf. http://urx.nu/1UEZ hanachancause2012.09.09 18:19
http://urx.nu/1XzF

【遂に野田総理が暴走(豚走?←只野親父、補足)】野田​政権は本日、9月11日午前の閣議で、原子力規制委員会​を19日に発足させることを決め、関連政令の閣議決定を​強行しました。原子力規制庁の長官や職員人事などの準備​を進めるためとして、田中俊一・高度情報科学技術研究機​構顧問ら5人の委員候補を内閣官房参与に任命しました。​(緑の党MLより)http://urx.nu/1Xzt

<偽装脱原発依存(15%原発エネ型核燃サイクル推進・​造替型新規原発方式等)&オスプレイ受け入れ(日米軍事​同盟異常深化)>の環境づくり疑惑!⇒野田首相 日本の安保環境不透明さ増す、わが国を取り巻く<安全保​障環境>は、かつてなく不透明さを増している・・・NH​K http://nhk.jp/N43W6Gae hanachancause2012.09.11 14:28 http://urx.nu/1Xzx

野田・細野・前原・仙谷らが言う日米原子力協力協定(米​圧、ウラン購入義務)、潜在核武装&安全保障の屁理屈で​全国民と子供たちの生命が風前の灯の儘放置され続けるの​か!?⇒“決められぬ”核燃サイクル 民主提言も踏み込​めず - 電気新聞 http://​www.shimbun.denki.or.jp/​news/energy/​20120910_01.html hanachancause
2012.09.10 18:36

国会&憲法の無視で殆ど独裁者と化した野田総理の狙いは​「原発による安全保障」のため高速増殖炉もんじゅ(潜在​核武装の元締強化政策)を形振り構わず継続することにあ​るのではないか!⇒原子力規制委 首相も「ムラ」の住人​か(東京新聞)http://urx.nu/1TDy 
via ついっぷる/twipple2012.09.06 17:58  http://urx.nu/1XzI

細野豪志が(無論、野田・前原・仙谷らも)頬かむりする​<モンゴルに核ゴミ輸出←核燃サイクルに直結!>問題の​真相http://urx.nu/1Xrs  
・・・日本の原発推進に自民・民主の区別ナシ。目下、核​廃棄物の受け皿は現実的にはカザフスタンしかないと見え​つつある。核燃料サイクルに通底する野田政権の背後霊(​日本&世界の死神)たる政官財労学&主要メディアの癒着​・野合・交尾は殆ど悪性腫瘍化し我われ国民の肩に重くの​しかかっている。http://t.co/sdzCIAn2 hanachancauseposted at 07:54:57 2011年12月29日
<注1>「モンゴル&カザフスタンへの核ゴミ輸出」の元​シナリオは米国にある。つまり、日米軍事同盟深化の真相​は<原子力平和利用を騙る日米核戦略構想の深化>でもあ​り、これこそが野田ブタ総理が言う<日本原発の安全保障​問題の真相>である。
<注2>核廃棄 「核のゴミ」の最終処分場の建設が頓挫 米NRCが大胆​決断http://urx.nu/1XzR ← つまり、「モンゴル&カザフスタンへの核ゴミ輸出​」の元シナリオが米国にあることの意味は此の点にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/636.html

コメント [政治・選挙・NHK135] マスコミの新たな小沢潰しが始まった/橋下維新は「偽第三局」! 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
53. 2012年9月12日 07:31:23 : KBEQbq4u8s
マスコミはあかんね
7割ほんとで固めて信じ込ませて、肝心な3割でウソねつ造、ステマを展開しよる
只より高い物はない、まテレビ只じゃねえけどww
金取るNHKも3割で全力で世界中を騙しに来ますよね、見ないのが手っ取り早いですが、ま電波は皆のものなので対策があればいいんですがね〜(^p^

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/556.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年9月12日 07:31:32 : ALt4LUQ0Ds
石原老害は、寄付金を次の政権に渡すと勝手な事言ってるが、
寄付金詐欺でしょ。返還するべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK135] 目つき行動もヘンな石破茂 趣味は「独りで夜の銀座通い」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月12日 07:31:52 : flJY0qS0ZI
 ある意味、石破さんは、かわいそうな人です。国民人気が高いのに、酒豪の彼がお酒は一人でしか飲めない。何故かお判りですね。
 彼のお話を遠くから聞いているぶんなら面白い。知識は豊富、素人には有り難く、誠にご丁寧なご解説。お餅を少々食べ過ぎたようなねちっこい講談師。「キモイイ」とは言い得て妙です。
 が、近くで親しく世間話をしようとすると、いつも同じ調子で「ア!ソレハネ・・」とまた、ご高説・蘊蓄を講談なさる。否応なしに、こちら側は「ゴモットモ、ゴモットモ」と頷き人形にならざるを得ない。酒が美味しはず無いでしょ。だから、一人抜け、二人抜け、・・。あとはクラブのネエチャンだけがシッカリ頷いてくれる。ってとこでしょう。
 オタク系人間の最大の悲劇は、得意分野になると異常なまでに細かい知識で自分を武装しようとする。人間関係では「阿吽の呼吸が苦手」と来ると、あの国会・予算委員会での「質問しているのか、解説しているのか、お説教しているのか、おのれの有識ぶりを開陳しているのか」本人さえ訳が分からなくなり、「あ、お答えはイイです」で、対話関係はおわり。「なんだよ、コイツ。下手に出てりゃ、つけ上がりやがって」となってしまうのです。
 もう一つの悲劇は、オチャラケ感覚が育っていないので、人間関係の中でストレス発散が出来ない。人間は、人間関係の中で「安らぐ・憩う」ことが出来なければ、豊かな人間関係を育てることが出来ません。結局は「孤独」ということです。
 石破さんの「純粋」さは、ヘタをすると「単層さ」に繋がりやすいのです。
 彼は、農政も売りにしているようですが、どうも頭で農業が出来ると思い込んでいるようです。「軍事を知らずして、国防を語る無かれ」と同じ論法のようです。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/614.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国大統領、竹島問題「これ以上騒がない」(読売新聞 ) →どうして急にトーンダウン? 福助
23. 2012年9月12日 07:32:44 : FVOnBiDYoe
22さん。同意。
韓国人よ、騒げ、騒げ、もっともっと騒げ。日本人の悪口を言えばいい。引いていく日本人は冷たいぜ。二度と元に戻る気は無い。普通の付き合いで十分。因縁つけて金をせびる乞食を相手にするな。まさに征韓論に火を点けたようだ。歴史を持たない国は歴史を語ることなかれ。この国の歴史は北にある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/559.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃幹事長 「大バカ伝説」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年9月12日 07:39:43 : 6UhgR9aB1s
石原伸晃スキャンダル

石原伸晃衆議院議員に収賄疑惑発覚


http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7010


http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7010
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-13/15_01.html
■石原元政調会長(現・自民党幹事長) <4000万円迂回献金醜聞>
国土交通相時代、迂回(うかい)献金疑惑が国会で取り上げられたのは、石原伸晃元政調会長(現・自民党幹事長)です。
〇〇年七月から〇二年五月までの間に、「日本歯科医師連盟」(日歯連)から
自民党の政治資金団体「国民政治協会」に一千万円ずつ四回、計四千万円が流れ、
その直後に自民党本部を経由して、石原氏が支部長の「自民党東京都第八選挙区支部」に渡っていたというもの。


石原伸晃氏のパー券29万円購入 政調費で元秘書の杉並区議長ら

 東京・杉並区議会の自民党区議多数が、「区政に関する調査研究」目的に限り利用が認められている政務調査費(月額一六万円)を使い地元選出の石原伸晃・前衆議院議員(東京八区)の政治資金パーティー券を購入していたことがわかった。“ノブテル券”を政調費で購入した区議は過去五年間で一〇人。一枚二万円で二〇枚が買われ、代金四〇万円のうち二九万四千円が区政調費から支出された。
 伸晃氏の元公設秘書・富本卓議長も計二枚を購入、三万円を政調費で払っていた。
 税金である政調費で政治資金集め目的のパーティー券を買う行為は、公金流用だとして各地で問題視されている。特に議長は各議員の政調費の使途について調査権を持っていることから、富本氏の責任問題に発展するのは必至だ。
 また「石原伸晃後援会」の会費を政調費で支払ったり別の自民党セミナーの参加費を計上した例もあり、同党の政治団体・支部等に流れた政調費は約四〇万円にのぼる。
 関連する伸晃氏のパーティーは、二〇〇三年一二月、〇四年四月、〇五年四月、〇六年一二月に、自身の資金管理団体が開催した「石原伸晃政経セミナー」などで、政治資金収支報告書によれば、〇六年の催しの場合、約三一〇〇万円分の券を売って約二二〇〇万円の収益を得たという。

「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事(11/06/20)

http://youtu.be/QcQuZtqyrfk

http://www.vidicim.info/799395c83.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/583.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相死亡…自殺か? 都内の自宅で発見 MR
115. 2012年9月12日 07:45:35 : 6UhgR9aB1s
バカな政治家


中曽根、前原、野田  二刀流 モホの話       松下政経塾の実態

http://youtu.be/ZGaQXkMHc6E

http://www.youtube.com/watch?v=ZGaQXkMHc6E&feature=share&list=ULZGaQXkMHc6E

ソン・テジャク=池田大作、3色旗のルーツ、創価在日朝鮮人のルーツ

http://youtu.be/RSbRyfBME0c
前原誠司の親父は『ソン・テジャク(池田大作)』

http://youtu.be/k4sUHaS3mQo

前原誠司 池田大作 安倍晋三


http://youtu.be/iQr4Lh5R8qM


隠れ創価&清和会 民主党・前原誠司先生


http://youtu.be/etoC6FOvVrs


自民・石破氏、原発事故「自民党にも責任」発言について。- 2011.05.11

http://youtu.be/n_4ckapQQ60

石破茂の娘が東電に入社


http://www.nicozon.net/watch/sm14230082

マグナBSPによる福島原発事故と偽装放射能汚染1/2

http://www.youtube.com/watch?v=yuIX8pNeYBE&feature=share&list=ULyuIX8pNeYBE


東日本大震災はアメリカによる人工地震説

http://www.youtube.com/watch?v=V3KOJAeLokI&feature=share&list=ULV3KOJAeLokI


             統一教会

この国に巣食う悪魔の正体を暴くと、アカウントが停止されます。


http://www.youtube.com/watch?v=EIC9CEpF--o&feature=share&list=ULEIC9CEpF--o


石原親子原子力大好き

石原伸晃 
・原子燃料サイクル特別委員会副委員長 
・原子力研究所を核燃料サイクル機構傘下に吸収させる
石原慎太郎 
・自らを「原発推進論者」であると公言している。
・「高速増殖炉は人類の夢。実現すれば世界的に大きなパテントになる。国民は支持・応援を」
 2002年2/9(土) 資源エネルギー省主催『エネルギー・にっぽん国民会議 in 東京』にて発言

 共産党の役割(自民党援助党から民自公維新援助党へ)

 
     


  選挙で自民、非自民、共産の選挙で僅差で自民に負けた事が何度もある。


        今度は、国民連合の票を分散し僅差で負けさせるのが、役割か


   結局国民の声が分散、議員も減少、原発廃棄も遠のき誰が得するか?


何故、共産党は小沢問題をスルーするか?
決してして単純にスルーはしていないようですね。小沢氏を赤旗上で非難し、収賄しているように書いている。
共産党がスルーしているのは、検察の報告書捏造や司法の推認有罪判決。何故か?共産党は検察や司法などの官僚、自民党、民主党のノーダ、空き缶内閣幹部らと大の仲良しだからですよね。見えるところでは対立軸らしく国民に思わせ、裏側では官僚や自公民幹部と共謀しているということでしょう。そしてただ唯一の敵は、主権在官の国家から、主権在民という当然の国家に変えようという、小沢一郎ただ一人。小沢さんは、官僚支配の継続を望む共産党が何としても排除したい政治家ということです。


現共産党指導部は権力と共に小沢氏に冤罪の嫌疑を着せて攻撃したのですから、
その責任は重大です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/579.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言 - 報道ステーション 2012年09月11日 ハニーBee
04. 2012年9月12日 07:46:22 : YP0GxGlfAw
いいんじゃないの。年寄は早く死ぬべき。慎太郎、男だったと証明してくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 主役のいない民主党代表選・・・居なくなって気付いた小沢さんのマスコミ貢献度 (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年9月12日 07:49:30 : GGAaenSrtS
ぜんぜん、解ってない民主党

小沢がいなければ、支持率が上がると思った民主党

小沢が離党して、500万票が逃げたのが解ってない民主党

人気のみを追いかけて、国民との信頼が気付けない一年生議員の民主党

初めて与党になって、役人の言う事が安全と国民の思いが解らなくなった民主党

政権交代の恩人を、感謝の意がない政治家が国民を裏切るのは当たり前の民主党
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/624.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧