★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 27日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月27日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ) 
無残 身内にも呆れられた石原伸晃
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6984.html
2012/9/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆一生懸命なのは"長老"ばかり

「下に挨拶しない石原」「上にも下にも挨拶しない石破」「上にも下にもペコペコする安倍」――。

事実上、三つ巴の戦いになった自民党総裁選。選挙戦で3人は、こんなふうに党内で揶(や)揄(ゆ)されていたという。つくづく低レベルの争いになったもの「石原選対幹部の茂木政調会長は、『ウチの方が安倍さんよりリードしている』と自民党担当記者にリークしているらしいが、新聞は石原応援の読売でさえ『石原3位』と報じている。茂木さんの言葉に説得力はありません。だから応援も日に日に低調。安倍陣営に逃げた議員もいた。ま、石原さんは失言、暴言が多すぎて、自業自得なんですけどねえ」(石原陣営の議員)

別の石原側近議員は、地方遊説での様子をうんざりしたようにこう話す。

「演説場所に向かう車の中で、伸晃さんは『えー、こんな田舎まで行くの?』って言ったんですよ。東京の人なので、もともと田舎をバカにしたところがあった。幹事長なのに地方の陳情はいつも大島副総裁任せ。田舎を軽視してきたから、今回、地方票で苦戦しているのに、それが全く分かっていない」

総裁選の期間中、とにかく身内から、「演説に中身がない」「軽すぎる」「ここまでアホだとは思わなかった」という落胆の声しきりだったのである。

最終日のきのう(25日)、伸晃は議員会館の衆参の全自民党議員の部屋を回り、議員票積み上げのラストスパートに必死だった。森喜朗元首相、古賀誠元幹事長ら長老たちも、自分の息のかかった議員に“石原シフト”の大号令をかけたという。

まさかの石原勝利があったら、長老や派閥がまた大きな顔をするのか。救いようのない政党だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
39. 2012年9月27日 00:03:15 : SnXzI5ayGM
高橋氏は確かに小沢氏の秘書として活躍はしていたが、人づてに聞いた話によると
高橋氏が豪邸?を新築したあたりに小沢氏に窘められたとの事。一秘書がその様な
豪邸等建てられる筈もなく、資金関係についてお咎めが有ったのでは無いかとの
想像が挙げられる。高橋氏は小沢氏より叩けば埃が出る人物だろう。
その後の参院選では小沢氏の推薦とは別の椎名氏に近かった副知事の高橋(洋)を
支援していたのも事実。
高橋(嘉)氏は小沢氏の秘書だったから大手を振っていけたが、小沢氏から離れて
自分の存在感の無さに気がつかなかった事は、人間として哀れさを感ずる。
その様な人物を証人に立ててもかえってボロが出るだろう。しかし、今でも
報道は「うその記載」とNHKまでも報道している事に偏向報道の恐ろしさを
感じています。会計上問題の無い記載が「うその記載」とされ、個人を貶めるために「うその報告書」を作成した法の番人達は未だに野放しになっている現状に
正義の報道を標榜するマスコミはどの様な言い訳をするのだろうか??
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c39
記事 [政治・選挙・NHK136] 史上最低 野田"松下政経塾"内閣の異様 (日刊ゲンダイ) 
史上最低 野田"松下政経塾"内閣の異様
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6981.html
2012/9/26 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


前原、樽床、福山"入閣内定"で塾出身者が倍増

民主党の党役員人事はオソマツの一言だが、NYの国連総会に出席中の野田首相が帰国後に予定している内閣改造は、目をむくものになりそうだ。松下政経塾の出身者が激増しそうなのである。

漏れ伝わってくるところでは、党役員人事に伴って役職をはずれる樽床幹事長代行と前原政調会長、城島国対委員長の入閣が“確定”だという。

言うだけ番長で実績ゼロ、そのうえ対中強硬派の前原を入閣させようなんて正気の沙汰とは思えないが、それ以上に異様なのは“入閣内定者”が「松下政経塾」出身議員だらけなことだ。

現在、閣内にいる政経塾出身者は野田、玄葉外相、松原国家公安委員長。この3人は留任のうえ、新たに前原と樽床、そして参院から福山前官房副長官の入閣が取り沙汰されている。実現すれば政経塾OBが閣内に6人。一気に倍増だ。民主党の政経塾出身者は28人。国対委員長に昇格する山井国対副委員長も塾出身だ。当選回数が少ない若手は副大臣、政務官への起用が検討されている。まさに「松下政経塾内閣」である。

政治評論家の本澤二郎氏が言う。

「口先ばかりで中身のない松下政経塾議員が民主党崩壊の元凶なのに、この期に及んで6人も大臣とは、どうかしています。次の総選挙で民主党政権は終わり。どうせ最後だからと、野田首相は“夢の松下政経塾内閣”を実現させるつもりなのか。仲間に大臣ポストを与えるのは、選挙対策でもある。最低最悪の内閣になりそうです」

だが、大臣の肩書だけで選挙を乗り切れるほど甘くはない。

「いつものメンバーで主要ポストをたらい回しなんて、あまりに国民をナメています。入閣は最後のご褒美でも名誉でもない。次の内閣は、民主党政権最後の内閣。日本の政治をダメにしたA級戦犯として、歴史に名を残すことになる」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

民意を無視し、政権交代の意義を失わせた野田政権に対する国民の失望と怒りは生半可じゃない。

「選挙になれば、野田首相を支える閣僚や党三役など目立つ人ほど厳しい戦いを強いられる。最後の内閣は、そのまま『絶対に落選させたいリスト』になるでしょう」(ジャーナリスト・山田厚俊氏)

それを見越してのことか、滝法務相は、きのう(25日)の会見で「年だから、できるだけ外してもらった方がいい」と発言。現役閣僚が自ら「代えてくれ」と言い出すなんて前代未聞だ。しかも、滝は今年6月に法相に就任したばかり。そんなに嫌なら、ハナから受けなければよかったのだ。

人材払底も深刻だが、この党は完全にタガがはずれてしまった。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/364.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
62. 2012年9月27日 00:04:58 : ElKraKmAUZ
それにしても法律や刑事裁判の常識に無知な人が多すぎる。
一審で無罪判決が出たら普通は一事不再理の原則で検察側は控訴できない。できるのは新物証を提出した場合だけ。
今回検察官役の指定弁護士が出してきたアホな「小沢議員の悪口」資料は証拠不採用。当たり前。この時点で結審、これ当然。
有罪にできる材料なんて何一つない。もし有罪判決出したら裁判長が発狂したことを意味する!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c62
記事 [政治・選挙・NHK136] 「「国民の生活が第一。」この言葉に2009理念、志が込められています。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
「「国民の生活が第一。」この言葉に2009理念、志が込められています。:三宅雪子代議士」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8693.html
2012/9/27 晴耕雨読


https://twitter.com/miyake_yukiko35

> 民主党の会見場の背景。いまだに「国民の生活が第一」というのを大書きしているのがすごい。「民主党」よりもデカい文字で。

そうですね。

「国民の生活が第一。」のスローガンを党名にした際(違いは。があるかないか)民主党の中でこのスローガンにこだわっている人が全くいなかったことに驚愕しました。

この言葉に2009理念、志が込められています。

私は党名を言うたびに身が引き締まります。

> 民主党が会見時に使う背後のパネルに「国民の生活が第一」のスローガンが民主党の文字より大きく書いてあります。故意的ですね。不愉快です。止めるようにクレーム出来ないものでしょうか?

宣伝してくれていると思っています(笑)。

ゴールデン30秒映ったら数百万の広告ですよ。

民主党の支持者が間違えて比例で投票してしまうとか考えないのかな。

> パネルの前に立ってる人達が決して国民に好印象を与えていません。せっかく別の党立ち上げて頂いたのにテレビ信者の一般のB層には結局両方とも同じ映り、反民主層が自民や維新に行ってしまうのではと危惧した次第です。B層は印象が全て。

了解です。

有難うございます。

自民党総裁選、で、一旦中断。

今日は小沢さんの控訴審の取材の電話もなし。

永田町にいると「・・・の方が戦いやすい」という言葉が頻繁に聞こえる。

私はこの思考回路にはなれないしなりたくない。

選挙対策副委員長に適任でないかもしれない。

どういう組み合わせでどの党が政権をとるかも混沌としてる中で(もちろん我が党が政権取るべく頑張ってはいるが)国にとっていい形・国民にとっていい形の選択を優先して考えるべきだと私は考える。

(今日の総裁選結果個別についての意見ではなく、ものの考え方の問題)

国会議員の思考回路があいもかわらず自分の損得(ポストなど含め)だったというのが民主党代表選挙などを見ての感想である。

1年前は党内融和が必要だったし一旦野田新代表に期待もあった。

今回は違う。

かつてない国難(野田 総理自身が招いたものが多いが)である。

そして民主党は選挙に向けてのこの政権交代後3年間の総括・後始末に入る時期である。

私は離党や反対派を恐れ、国民は二の次という本末転倒の人事はすべきではないと考える。

適任者がいないのに無理にグループのバランスを重視(したように見せたわけだが)する愚挙をして問責多発になったのがこの1年の人事。

しかし・・・

いきなりのがっかりは政調会長人事であった。

ご本人が一旦は固辞したという話もあるが経緯はどうでもいい。

引き受けたと言う事。

(おまけ→与党批判)

まだ批判がくすぶっているのうちに・・・もう勉強会。

このセンスのなさ。

こんなブレーンだと細野さんも苦労するだろう。

空気を読む、という言葉は嫌いだが、読まないのにも程がある。

せめて1週間後とか。

代表選んで(しかもその人を一旦否定したが票を投じて)もう次なる動き。

> 民主党論についての見解を拝見いたしました。民主党に対する先生の深い諦念を感じました。僕の印象は消費税論議前後に離党した以外の民主党所属議員は、ただ単に自分の居場所づくり、自己確認のために国会にいるだけの人たちだと思います。

そうですね。

いくつかのタイミングがあったかと思います。

最後がこのあいだの代表選挙だったのかもしれません。

もうここで心の整理をつけなければいけません。

民主党と選挙協力などあり得ない以上、最後は党対党になってしまいます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/365.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣領土問題の背後でオスプレイ配備が計画通りに進む・日米軍事同盟の罠(主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久) 内田良平
07. 2012年9月27日 00:06:51 : XiVBBNOCKg
潜水艦同様、垂直離着陸機を日本で開発していたらオスプレイよりもっと良い
輸送機が自前で調達できた。なぜ、開発が急に中止なったのか分からないが
今からでももう一度垂直離着陸機を開発すべきだ。さらに無人戦闘機も開発
すべきである。日本は昔からエンジンを作るのが苦手だったがこの開発研究
もイギリスの手を借りて行う必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/126.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表の控訴審が新証拠の全てを却下で結審、弘中弁護士が「控訴が棄却されることは間違いない」 (shimarny)  笑坊
18. 2012年9月27日 00:08:44 : E3ReKgTIGo
小沢さんが認識していたかどうかなんて全く焦点がずれてる。そんなことなら、殆ど全ての国会議員が告訴されてる。贈収賄があったかどうかが焦点のはずだったのに、事実関係が立証できないから期ずれだけで挙げる?最初から、全く無意味な裁判だったんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/351.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] [自民総裁選] 安倍返り咲き ブン投げ元首相逆転勝利のアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月27日 00:09:17 : LWiuvFn3Wg
腹痛の原因は、「相続税3億円の脱税」だったという話もある。それにしても、安倍に投票した自民党議員は、「もしかしたら、維新との連携で選挙に有利かも」と勝手に目論んだのかもしれない。にもかかわらず、安倍は早速維新との関係に否定的な見解を示した。当選後に目論見は崩される。
それにしても、アナクロニズムしか自民党にはいないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/357.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判で小川裁判長は真っ当な判断を下した。これを弾みに生活が総選挙に邁進しなければならない。 (かっちの言い分) メジナ
04. JohnMung 2012年9月27日 00:09:32 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 大手マスメディアも検察司法もギネス級恥さらし−いずれも解体的改革が喫緊の課題

 下記の読売報道に象徴されるように、大手マスメディアが国際的な赤恥をかいている。
 読売新聞の報道では「小沢氏は無罪をすっきり証明すべき、説明責任を果たせ」というのは、東京地検特捜部挙げての捜査人員の投入・30億円という巨費を投入した大手中手ゼネコン捜査でも犯罪事実を認定できなかった小沢氏に「悪魔の証明」を求めるような筋違いの言いがかり。
 こういう読売新聞だから、珍棒痔瘻みたいなごろつきキャスター(アンカー)がのさばり、大方から「ゴミ売り新聞」と揶揄されるのだ。
 報道内容が「悪魔の証明」に当たることすら分かっていない読売新聞の記者・編集局・制作局は、『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』を公刊したニューヨークタイムズ東京支局長マーティン・ファクラーらから、さらにさらに蔑まれるであろう。大手マスメディアは国際的にどうしようもない赤っ恥をかいていると言って過言でない。
 クロスオーナーシップ制度の禁止と記者クラブ特権の全廃は喫緊・必須課題だ。

 一方、検察司法もすでに、ギネス級の恥さらし状態にあり、これ以上恥さらしをやれば、ギネス突き抜け、超ギネス級の赤っ恥を晒すことになろう。
 となれば、日本では3権分立なんて虚構なのだから、検察だけでなく、司法もその他法曹も解体的な改革をするしかない。謀略人材を大量に輩出する東京法学部も社会にとって害悪であり、要らないということになってもやむを得ないだろう。
 ほかでも書いたように、陸山会事件・小沢裁判を通じて、日本の法曹界の恥さらしの象徴は、東京地検特捜部、最高裁事務総局、指定弁護士を擁する東京2弁、そして勃たなくも謀略ギネス級の仙谷らの画策を看過・放置する野田民主・法務省、この世界に類を見ない恥さらし状態を改革するためのなんら有効な手を打てない法曹関係学会等々である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/358.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新の会」の英訳が爆笑の件 岡田イオン
09. 2012年9月27日 00:09:34 : R9AL5kGMi2
restore Japanと考えれば普通の言葉なんだけどね。(東洋史や政治学に
詳しい人ならば後醍醐天皇とか明治天皇を思い出すのかもしれないけど)

The term Restoration is used to describe both the actual event by which the monarchy was restored, and the period of several years afterwards in which a new political settlement was established.

しかし、いちいち政党名が現実と違う、とけなすのはあまりに古い手だと思う。
他政党でやったらもう馬鹿にされるレベルだろう

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/353.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 「苦労の痛みが分るのは、同じ体験をした人だけ」 日本の政治家にそういう人が居るのか??? グッキー
15. グッキー 2012年9月27日 00:12:33 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>12. JohnMungさん
    ↑
 >やってみないと分かりません。少し時間が掛かりますが、受け止めてもらえそうな政治家に提起してみましょう。

そうですね。だんだんそういう風に良くなってきてくれると嬉しいですね。
しかしそれまでは有権者がバイアスをかけなければ成りません。
つまりお金の有る候補、既得権のある候補に投票しないということです。

いくら参入障壁を創ろうが、それが反作用として働くのなら、そういう参入障壁を無くす方向に向かうでしょう。
反作用が強ければ強いほど参入障壁を無くすことに成ります。

この点、いかに有権者が、日本の供託金制度は、世界と比べて並外れて高いと
いうことを知らねば成りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/348.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 史上最低 野田"松下政経塾"内閣の異様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月27日 00:13:54 : ASoliZlDAM
福山哲郎、この男は、帰化朝鮮人だろう。
さすが在日総理;野田のやることだ。
民主党は、半島系ばかりだな。
コラ、竹島は日本の領土だと、はっきり祖国を黙らせんか。

日本はダメになる、さっそく退陣ささないと。
自民党は政策は好きでないが、売国政治よりはましだな、
そう考えるようになった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/364.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢「国民の生活が第一」が「日本維新の会」に対立候補 内田良平
33. 2012年9月27日 00:16:32 : CbmuBq2AiN
国民の生活が第一党を応援しています。
脱原発、反消費税、反TPP
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/325.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
06. 2012年9月27日 00:17:35 : sUpHQ8Q75g
個人情報保護法を根拠とする
検察審査会の委員リスト非公開は
憲法違反なノダ

日本国の最高権力は
国民から選任され負託された国会に与えられとる

森ゆうこ議員が参院の秘密会で開示するよう再三迫ってるが
秘密会でも開示できない法的根拠はなく
行政が突っぱねることは許されないノダ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 直近の下世話な永田町政局エトセトラ 懲りない鳩山・原口、自民総裁は石破優勢? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年9月27日 00:18:03 : R9AL5kGMi2
これだけあらゆる予言を外していれば、あいばオタクにもなりますよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/327.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月27日 00:19:44 : ASoliZlDAM
石原伸晃、親子どんぶりで、中国にくれてやる。
日本はいらん。

総理大臣なんて出来る器か?
どお見ても、石原芸能界軍団のボスだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
63. 2012年9月27日 00:23:12 : AlEk9MzPak
新聞の押し紙を告発してる、黒藪という人の
裁判が今年に入って、逆転敗訴のでたらめ判決が
続いてる、これは、裁判所と読売のドンが裏で結託してる
と思っているのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
40. 2012年9月27日 00:24:21 : SnXzI5ayGM
無罪であろうとなんであろうと、小沢は疑惑があったことは事実である。
ここで政治資金のあり方を反省し、陸山会は解散しないと国民は
納得しない。


何にも判っていませんね。
なまじ真っ当に記載したから付け込まれたんだよ。
真っ赤なウソを記載した連中は何のお咎めもないでしょう!!
要は「言いがかり」にどんな反論しても理不尽な追及だけだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] アタマの悪いオマエが言うことじゃないだろw 影の闇
07. 2012年9月27日 00:24:23 : R9AL5kGMi2
しかし中華史を見ていれば、「帝国は崩壊する」はいずれは必ず的中する。
そして、帝国が崩壊するたびに それまで帝国の崩壊を予言してきて
迫害されてきた人の名誉が回復する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/316.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 陸山会事件:控訴審が即日結審 小沢代表判決11月12日 loveholic
18. 2012年9月27日 00:26:14 : cmlXhqYY0s
検察も裁判所もこの3年をどうしてくれるんだ!
30億円をどうしてくれるんだ!
福島原発事故をどうしてくれるんだ!
中国や韓国との外交をどうしてくれるんだ!
お前ら悪い事ばかりして、本当にどうしょうもないな!

それにしてもまだ11月まで引っ張るのかい。
もう、腹が立つ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/339.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月27日 00:27:18 : R9AL5kGMi2
「無銭」に読めた。実際それっぽくもあるけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。
野党に転落した自民党総裁選は、安倍氏に決定とのことだが、
政策の根幹については、かつて政権与党だった時代の踏襲であり、
その時代の総括ないし反省は皆無である。
たとえば原発政策ひとつをとっても、経済発展のベースとして原発維持という観念からまったく脱却できずにいる。
あれほどの致命的な福島の惨状を目にしてもなお、である。

小沢一郎という政治家はいうまでもなく自民党田中派に属した人物である。
まさに自民党的体質を体現している政治家である。

いくら自民党を割って出たからといって、いくら新党を立ち上げたからといっても、
いまだにその体質を持つ以上、自民党が批判されると同レベルで批判されるべき存在である。

そういう意味において、小沢一郎は過去の人なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
24. 2012年9月27日 00:28:53 : mE1DCqGV0Q
徴兵行かないから今の日本人はダメなんだそうだよ。慎太郎によると。息子はもちろんだけど。終戦時、あの爺さんは歳いくつだ?
奇跡的に珍しくケンキョだってことか。

○徴兵に賛成の奴を先に徴兵して、全員戦死したら、仕方ないから賛成しなかった 奴を集める。
 もちろん、その時点で戦争をやめる、という選択肢もある。
○賛成した奴をより危険な任務に当らせる。
○賛成した奴だけ無給、治療を含めた経費は実費請求、死んでも自業自得扱い。
○賛成した奴だけ、とりあえずシリア辺りに現地視察&予行演習に行かせる。

石破が集団的自衛権語るとか、笑える。虫唾が走る。イラクに謝罪行脚が先だ。
侵略の、国家テロの片棒が自衛か


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
107. 2012年9月27日 00:29:30 : YFXfRzYD9B
このアンケート、案外ヤラセではないと思います。
私の周りのおばちゃんたちは、小沢嫌いが多いです。NHKやみのもんたのワイドショー、「たかじんのそこまで言って・・」などに完璧に洗脳されてますね。ネットなんかまったく見ないし。そのくせ消費税反対、原発反対とか言ってるけど。
腹が立つだけなので、そういうバカとはなるべく政治の話はしないようにしてます。
でも世の中はそんなB層が大多数だから、日本の将来がどうなっていくのか恐ろしいです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK136] マトモな国民はアキレている 民主も自民も国と国民の恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月27日 00:32:32 : cmlXhqYY0s
>>08 iGxLtcvUr2さん
>この国はマトモな人間が少なすぎるんじゃないのかい?

国民のほとんどはマトモだよ。

まともじゃないのは、自民党や民主党や維新の政治家。
それに経団連、何だあの米倉ジジイは、あれは化石じゃないか!
マスコミに検察に司法。

日本はヒエラルキーの天辺が腐っちまったのさ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/322.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
07. 2012年9月27日 00:33:43 : 2IWV5HWOJ6
Wikiによると、
仙谷 由人(せんごく よしと、1946年(昭和21年)1月15日 )。
2010年10月15日時点で、64歳。
まさか・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] マスコミの誤算・・・いつものことだが(笑う) (政経徒然草)  笑坊
21. 2012年9月27日 00:35:20 : ACAbaBIg8o
>新卒者も、悪徳マスゴミだけには就職はしたくないと言っているぞ。
これが、ネットを重視している若者の現実だ!

俺も、若気の至りで、マスゴミや電通にあこがれていた。自分がかなしい。
でもマスゴミじゃない、真のジャーナリズムらしきものがネットを通じて生まれつつ在るような気がスルのは嬉しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/307.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
64. 2012年9月27日 00:35:54 : XCpx1kU5zo
>>36,39 JohnMungさん

私も、JonnMungさんが仰る通りだと思います。いろいろと有難うございました。

>>45等々 YuM0ncto8I氏へ

「キリストになる」だの「一般国民の目線」だの「評価が上がる」だの、例えて言えば、あなたにとって政治問題とは、つまりは舞台上の演劇と同じで、自分は観客席から舞台を眺めるだけの存在、ということですね。舞台でかけられている迫害は舞台上だけのもので、観客は役者の振る舞いを見て本物かどうかとか、支持するかどうかとかを決める、と。(「B層」とかの他人のことではなくて,あなた自身のことです)

ここでの多くの発言者は違います。もちろん個性も信条もさまざまですが、多くの人に共通するのは「当事者意識」です。舞台の上では虚構の芝居が行われているのではなく、観客席と同じ現実の事件が起きているのです。役者が刺されるその凶器で観客と思っている我々も刺され得るのです。

我々にとっては、小沢さんであれ宗男さんであれ、仙谷であれ悪徳検事であれ、そして我々であれ、注目度合いの違いはあっても、地続きの同じ現実の中で社会を構成する、同じ主権者国民なのです。だから小沢さんを評価するといっても、役者の場合のようにファンの一方的な好悪感情ではなくて、自らの生き方や信条との共感、尊敬、信頼の蓄積であり、ともにこの社会を築く人間としての仲間意識なのです。また、権力犯罪を憎むといってもドラマの悪役のように嫌うのではなく、同じく主権者である仲間の振りをして、権力を悪用して我々の社会を裏切る行為への、好き嫌いを超えた怒り、やはりある種の仲間意識としての怒りなのです。

JohnMungさんが言った、あなたが「ただ解釈するだけで、他人事としてしか捉えられない」のに対して、われわれは「暴挙を断じて赦してはならないと思っている」という指摘もこのことであり、植草さんが繰り返し「主権者国民」と強調するのも、まったく同じ発想なのです。

確かに、多くの国民が「B層」と呼ばれる状態に置かれていることは、否定できない現実です。その事実に目を開かずに、自分だけ覚醒しているかのように、人々を愚民扱いする姿勢の意見も皆無とは言いません。
しかし、ここで怒りを表明する多くの人々は、自分自身が目を開いたのは情報に接しえた幸運によるものであり、多くの人々が覚醒しないのは偶然ではなく悪意によって意図的に情報から隔離されているからだ、ということを認識しています。

あなたが強調する「多くがB層」という認識、また、その事実から始めるしかないという認識、これらの認識はおそらく、ここの多くの方々もあなたと同じです。ただ、これを例えば「人間は鳥のようには空を飛べない」ということと同様の自然の現象として肯定的に眺めるか、悪意ある部分によって意図的に生み出されていると否定的にとらえるかが、決定的に違います。

自然の摂理として能力がないのではなく悪意によって能力が眠らされているのだと、人間への信頼を根底において、同時に悪意ある部分への怒りをこめて、この状態を何とかしよう、という当事者の発想で見るのです。何故なら、自分自身がもし幸運にも情報に接する機会を得なければ、おそらく彼らと同じだったからです。そして、自分の体験を自分だけに特殊なものだとしない限り、やはり、自分の目覚めは人にも可能だと思えるからです。

それに対して、自分は悪事の事実を知っている、つまり、目覚めた体験をしているにもかかわらず、なお、多くが「B層」であることを自然の摂理のようにみるとすれば、その見方は、他者を見捨て、それによって仲間としての自己をも見捨てる一種の諦めのような発想に根ざしているように思われます。


以上、具体的な方法論以前の、議論のかみ合わない核心部分にあると思われる「当事者意識」というものについて書いてみました。
賛成・反対はともかく、多少は通じたでしょうか。

若者を中心にあなたのような発想は少なくないと思うし、他の何人かの方々が言われているように、私個人としても、これをどうするべきかよく分からないでいる面があるので文章にしてみたのですが、分かりにくいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
65. 2012年9月27日 00:36:16 : sr87wXWaZE
バーコード 3人組 禿げ弁護士 資格剥奪 ニセ検察審査会知りつつ控訴
バーコード 3人組 禿げ弁護士 資格剥奪 ニセ検察審査会知りつつ控訴
バーコード 3人組 禿げ弁護士 資格剥奪 ニセ検察審査会知りつつ控訴
バーコード 3人組 禿げ弁護士 資格剥奪 ニセ検察審査会知りつつ控訴
バーコード 3人組 禿げ弁護士 資格剥奪 ニセ検察審査会知りつつ控訴

去って下さい。終わりです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
66. 2012年9月27日 00:37:29 : sr87wXWaZE
終わりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK136] 断末魔の民主党新三役人事 ついにヤケになった野田政権 このまま続けさせたらこの国はメチャクチャになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月27日 00:40:20 : cmlXhqYY0s
もう自民党に政権なんかとらせて全原発再稼動なんかしてもらいたいなんてアホな日本人は誰も居ないよ。

阿倍も総理になりたくて身内だかバイトだかの書き込み凄かったけど、結構功を奏したようだね。

まぁ、戦争オタク石破よりは無難な人選だとは思うけど。
大体あの候補者の中から代表を決めろって言うのが無理難題だよ。

あぁそれからあの自民党葬祭って言うの何とかならないの?
代表で良いと思うけど。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/312.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民新総裁は、蘇ったおなか痛い王子に決定 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年9月27日 00:42:08 : sUpHQ8Q75g
今回の痔罠盗首選に限ったことじゃないが
痔罠盗の糞議員どもが垂れる講釈を耳にする度
怒りが込み上げてくる

戦後60余年のほとんどの期間において痔罠盗が政権与党だったノダ
日本国の悲惨な現状は99%痔罠盗の責任なのだが
まるで自分らはなーんにも関わってないかのような口調だ

こういう無責任野郎共には何も任せられん
全ての失敗の責任を他人のせいにして素知らぬ顔をする
社会人不適格の人格なノダ

こんな弾しか残ってない痔罠盗って
そもそも存在価値があるのか?
次の選挙でその答えを突きつけてやろうと思う

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/356.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判ようやく結審でも一件落着とはいかない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年9月27日 00:43:50 : FN0hAADSVI

>20. 2012年9月26日 23:14:51 : 0Wf4kkG49o

へ〜〜〜〜
じゃ、お前ら「共同正犯」ということになるのか?
共謀の意思があったのかどうか・・・?

ところで松田賢弥って今どこにいるんだ?

アハハハハ!

-----

「週刊文春」名誉のガセ雑誌称号 小沢夫人の偽手紙、永田メール事件と同一構図 (世相を斬る あいば達也) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/417.html#c175
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 14 日 04:00:00: igsppGRN/E9PQ
>175. 2012年6月15日 15:01:03 : U8TbhVOQwU

>以前民事訴訟を起こしたことがあるが、判決前の証拠調べで、相手方が証拠として提出した「コピーの書簡」を(書簡の)原本が無いとの理由で証拠採用されなかった。

>また書簡の証拠として封筒は一番大事な証拠。
>宛先、差出人、消印がはっきり証明できないものは書簡と言えない。
>しかも11枚なら普通の封筒にやっと入るかどうかだし、切手代も80円以上だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/345.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
108. 2012年9月27日 00:48:24 : gVkWsJhNVs
騙されやすい女性を狙った悪質な世論扇動のマスコミ記事雑誌だ。
ターゲットにされた政治家は、これを書いた捏造傲慢記者を徹底的に断罪した方が良い。
記事を書いた記者の個人的好みで捏造記事が書かれ、間接的に占拠で落とすべき政治家だと断定する悪質な世論操作と異常な傲慢さは、国民の敵となったマスコミの増長振りを顕著に示すものだ。
なみの人間にはとうてい理解不能の一部マスコミの傲慢、増長振りだが、彼らの国民の声、これが世論だと称する世論操作相手に選ばれた女性雑誌の読者が気の毒だ


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c108
コメント [政治・選挙・NHK86] なぜ隠す? 対中円借款の総額 (元警視庁通訳捜査官、坂東忠信の公式ブログ) 亀ちゃんファン
14. 2012年9月27日 00:49:10 : D5RIzYCDyg
公務員も政治家も、お金を提供する!しかできない無能なやつら。
国民の金提供して、提供相手に感謝されて、喜んでる、満足している、
いない方がいいやつら。



http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/750.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
67. 2012年9月27日 00:50:56 : Y4R2gMl3R2
>10 同意します。
まずは1歩前進。 法務省、最高裁判所、検察庁、NHK、新聞各社
小沢冤罪事件共犯者は国外追放処分を科せ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連米倉(住友化学←モンサント関連)は別として経済同友会長谷川(武田薬品、社是は誠実)が原発ゼロ断固反対はまずいだろ。 SOBA
02. 2012年9月27日 00:51:04 : X868TgD5a2
原発に賛成される方は福島に住んでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/355.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月27日 00:54:18 : sUpHQ8Q75g
地方経済の疲弊具合を見て恐ろしさを覚えなかったんだろうか
日本経済が死につつあるのを実感できたはずなんだが

石原の糞息子に何を言っても無駄か
蛙の子は所詮蛙だからな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 「「国民の生活が第一。」この言葉に2009理念、志が込められています。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2012年9月27日 00:56:20 : UA2h57l2Cc
小選挙区で当選の目が出てきてよかったですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/365.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表の控訴審が新証拠の全てを却下で結審、弘中弁護士が「控訴が棄却されることは間違いない」 (shimarny)  笑坊
19. 2012年9月27日 00:59:18 : 6Z69K5AjMM
【小沢代表控訴審】自信の弁護側、強気の指定弁護士
2012.9.26 21:16

「国民の生活が第一」の小沢代表の控訴審初公判後、記者会見する弘中惇一郎弁護士(左)ら=26日午前、東京・霞が関の司法記者クラブ
 小沢一郎被告の弁護団は閉廷後、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見を開き、主任弁護人の弘中惇一郎(ひろなか・じゅんいちろう)弁護士は「(控訴が)棄却されることは間違いない」と、「無罪維持」に自信をのぞかせた。指定弁護士について「そもそも控訴をするべきではなかった」と批判。「1審後、被告の立場も大きく変わったが、不当な控訴の影響が全くなかったと言えない」とし、裁判が政治生活に与えた影響にも触れた。

 一方、指定弁護士として中心的な役割を果たした大室俊三(おおむろ・しゅんぞう)弁護士は、東京高裁が証拠請求を却下したことについて、「正直言うと予想していた」とコメント。1審のままの証拠で11月12日の判決を待つことになるが、「証拠の却下で不利になったとは思っていない。有罪であるべきだし、1審の判断はおかしいと思っている」と強気の姿勢を崩さなかった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120926/trl12092621210013-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/351.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表の控訴審が新証拠の全てを却下で結審、弘中弁護士が「控訴が棄却されることは間違いない」 (shimarny)  笑坊
20. 2012年9月27日 01:02:51 : Y4R2gMl3R2
検察の犯罪に協力したすべてのものを告訴せよ刑務所に留置せよ。
冤罪事件に協力した反社会的組織に解散命令を出せ。
敗戦の年に生まれた老人は執念深いぞ。騙されんぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/351.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
109. 2012年9月27日 01:04:35 : An2z6bnjuA
鳩山&小沢があまりにアホすぎた。

中国韓国からの猛烈な「敵意」に晒されてる日本は、
日米同盟がどうしても不可欠。

日米離反しようとするなら、中国韓国に土下座する
覚悟がないと不可能。

その覚悟がこの2人にあるかと言えば、全然ないんだよね。
領土放棄なくして、「友愛」も「東アジア共同体」も
ありえないことが、この反日暴動でよく分かっただろう。

まだ自民党の河野・宮沢や社会党の村山の方が、
政治家としての覚悟は全然あったね。

とにかくカスだよこの2人は。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
110. 2012年9月27日 01:05:05 : Kpyt7hY6ag
このアンケートは先月の初めに見た、
「バカ文春」メルマガ捏造アンケートのパクリでは?
結果と解説(批判)が酷似している。
いずれにせよ、マスゴミのいつもの手段。

普通ならわかりやすく野田が一位でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢がマスコミから消えた理由はネガキャンの失敗と予想外の高い支持率だった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
92. 2012年9月27日 01:05:15 : wim2dPkcD2
あの小泉政権の時とは今回は違う。

だって知識人がインターネットに

覚醒し始めているんだもの。

テレビは信用されてない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/240.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。 なぜだろう?どうしてだろう?
01. 2012年9月27日 01:05:35 : PQJKsXJshY
北朝鮮の大統領選介入をけん制=韓国政府 2012/09/26 17:38

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は26日、外交安保長官会議を開き、北朝鮮漁船が相次いで黄海上の南北境界線と位置付けられる北方限界線(NLL)を越えていることを批判し、年末の大統領選に介入しないよう求める方針を固めた。青瓦台(大統領府)の朴正河(パク・ジョンハ)報道官が伝えた。

 会議に出席した李明博(イ・ミョンバク)大統領は大統領選を控え、強固な安保体制を維持するよう指示した。会議では北朝鮮の挑発に備えるとともに、挑発する場合は積極的に対応する方針を再確認した。

 また、24日に開催された韓中外相会談で中国側がNLL付近で操業する自国漁船を撤収させるとしたことを評価した。

 25日の北朝鮮・最高人民会議については、住民生活の改善措置がなく、「失望した」との意見が出た。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/09/26/0900000000AJP20120926001900882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判ようやく結審でも一件落着とはいかない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月27日 01:11:10 : zZo5NduRFt
検察も悪いがマスコミも悪い。

それに悪乗りして小沢攻撃をした共産党はどう落とし前をつけるんだ。
赤旗に謝罪広告でも出すのか。

新聞テレビに出て小沢口撃をしたボンクラ国会議員、
財界から金をを貰って手先になっているくせに、
「政治とかね」とか偉そうに言って小沢氏を攻撃した議員、

お前達のこと皆覚えているぞ。どう落とし前をつけるんだ。
こっちは小沢氏が攻撃されているときからそれを楽しみに待っていたんだ。
期待しているぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/345.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田再選で消滅決定 民主党 土台から崩壊60議席に激減する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年9月27日 01:12:03 : ruh0fVo3UU

阿修羅住民諸君!

平成15年の予算審議総括質疑で

当時の民主党の菅直人代表が小泉首相に公約が守られていないと追求したとき

小泉元首相は次のように答えた

「その通りにやっていないと言われればそうかもしれないが、総理大臣としてもっと大きなことを考えなければならない。大きな問題を処理するためには、この程度の約束を守らなかったというのは大したことではない」


もし野田さんが国会で同じように答えたならば君らは口から泡を吹いて失神でもするのか。


 2007年7月の参院選で、安倍元総理は、2008年3月31日までに「消えた年金」をすべて修復すると公約。

「最後のおひとりまでしっかりとお支払いします」といろいろな場所で何度も言った。

あれから5年の歳月が経過した2012年の今日でも未解決のものが数百万件以上もある。

これぞまさしくこの国の憲政史上最大の大嘘ではないのか。


野田さんが嘘をついた約束を破ったと騒ぎ立てるのは

悪意かさもなければ低脳のどちらかでしかない。


都合の悪い事実は見て見ぬふりをするつもりか

一番大事な事実を直視する勇気も正義感もないくせに

人を批判する資格が君らにあるのか

君らこそ嘘っぱちのインチキ野郎だ

「卑劣」という言葉は君らのためにある言葉だ



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/254.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民新総裁は、蘇ったおなか痛い王子に決定 (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年9月27日 01:17:05 : Q6X8vVQBf2
>安倍氏が新総裁になって、あわよくば首相になったりすれば、“原発推進、公共事業拡大、そして憲法改正”が待っている。

一部事実と異なる。安倍はそもそも公共事業には興味が無い。
“原発推進、TPP締結、そして憲法改正”が安倍の目標ではなかろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/356.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
111. 2012年9月27日 01:17:50 : EvCcfCglW2
>109. 2012年9月27日 01:04:35 : An2z6bnjuA
おまえ日本人か?馬鹿なのは自民党だよ。
自民党が、中国韓国に土下座してるじゃないか。

石破茂、安部晋三、石原伸晃、町村信孝・・中韓に尖閣、竹島売り飛ばしたのはこいつらだ。
日本人なら誰でも知ってるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
68. 2012年9月27日 01:19:28 : EP0yx3fU8w
民事裁判なら納得行くまで好きなだけ控訴すれば良い。しかしこれは刑事裁判である。市民を罪に問うのだから民事よりも厳格な運用が求められる。正当な理由も無く市民をみだりに刑事起訴してはならない。検察が二度も不起訴にしたにも関わらず、検察審査会は「黒か白か裁判所の判断を聞いてみたい」なんてとぼけた理由で小沢氏を強制起訴した。そんな理由で刑事起訴されたら本来はたまったものではない。そして一審で無罪という結論が出たら「シロ」だから当然その時点で裁判を即刻打ち切るべきである。繰り返すが刑事起訴は慎重でなければならない。特に日本では起訴イコールほとんど有罪で、起訴されるだけでマイナスイメージを負うのだから尚更だ。なのに指定弁護士は大した新証拠もないくせに控訴していたずらに裁判を引き延ばした。小沢氏の政治力を削ぐ為という邪悪な意図が明白だ。本来はこの控訴自体が認められるべきものではなかった。指定弁護士は一体どういう権限で無罪になった市民を控訴できるのか。控訴審判決では検審起訴案件の安易な控訴について厳重に戒めてもらいたいものだ。検察が二度も不起訴にした時点で既に被告が有罪になる可能性は低い。有罪になる可能性がほとんどない無実な市民をいたずらに長期間裁判に縛り付けるなんて本来はあってはならない筈だ。指定弁護士は徹底的に糾弾されるべきだ。人権侵害も甚だしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
08. 2012年9月27日 01:20:50 : 2IWV5HWOJ6
菅 直人(かん なおと、1946年(昭和21年)10月10日)
2010年10月4日時点で、64歳。
これはないか・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月27日 01:23:38 : AegQ4cduAE
4本指のヤクザ見て、ビビった 石原は闇社会で馬鹿にされていた
ガキだ。親が馬鹿げた振る舞いで、子供はアホ馬鹿の標本だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏は 「過去の人」 … 控訴審、永田町 冷ややか  (YOMIURI ONLINE) 真相の道
30. enkaisyu 2012年9月27日 01:28:01 : NbMspEv5mL66E : pMhJ75d7tY
>>18. siawaseno keizaigaku様

おっしゃる通り生方はジャーナリストとして客観視の出来ない最低の失格男だ
下記の鳥越俊太郎氏の論評がすべてです、

2012/05/09 newsポスト
“小沢裁判「国民騙したメディアは猛省すべき」と鳥越俊太郎氏”

小沢一郎氏の“陸山会裁判”なぜ、新聞・テレビは捜査や裁判の冤罪構造に斬り込もうとしないのか。

 ジャーナリスト・鳥越俊太郎氏は、「それは陸山会事件そのものがメディアによってつくりあげられた事件だったからだ」と指摘する。

 すべてのスタートは政権交代前の2009年の「西松建設事件」だった。

「検察は建設業者がダム建設の受注を有利にしようと小沢氏の事務所にお金を持っていったという古典的な贈収賄シナリオを描き、新聞にバンバンとリークしたことが発端だった。新聞はそれを検証せずに垂れ流すように書いていった。

 新聞が建設会社から小沢氏にカネが渡ったのが事実のような書き方をして、それを追いかけるように特捜部の捜査が進んでいく。情報の出元は同じだから各紙横並びの記事になり、国民には、『どの新聞も書いているから小沢氏は何か悪いことをしている』という印象が植え付けられる。その繰り返しを何年も続けたので、“小沢一郎は巨悪”というイメージがつくられてしまった」(鳥越氏)

 判決後にもテレビは街頭インタビューで、「無罪? おかしいんじゃないか」と答える国民の声を放映した。メディアが国民に「小沢は巨悪」のイメージを植え付け、無罪判決が出ると今度は国民に「おかしい」といわせていかにも国民が判決に納得していないように報じる。これこそ戦前のメディアが得意としていた危険な世論操作である。こんなかつて取った杵柄はしまっておくほうがよい。

総理大臣になるべき小沢氏を潰し検察のリークに乗っかり
国民を泥船に乗せた大メディアの罪は万死に値する 
今日も大メディアは野党の自民党総裁選一色で陸山会事件はスルーしたが
陸山会事件もようやく終結した 
今度は小沢氏を貶めたジャーナリストと“真相の道”君達が
頭を垂れ泥船に乗る番だ!!


 



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/352.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判ようやく結審でも一件落着とはいかない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月27日 01:31:55 : EvCcfCglW2
>いやはや、これが特捜検察の実態だ。国家権力を持っている分、ヤクザよりもタチが悪い。
これでは、一件落着とは行きませんよね。

やはり、民事でしょう。
平成の226事件をでっち上げて、大もうけしたマスゴミは、民事裁判で、きっちり慰謝料他をたっぷり払ってもらいましょう。
民事裁判で、不正の状況もはっきりするわけだし

東京地検特捜部の捜査結果もすべて洗いざらい出てくる。
マスゴミは、こっちを洗っても大もうけできるな。
マスゴミは、佐久間も大鶴を、いくらでもたたいても大丈夫だよ。検察に影響力はないからな。
こいつらをたたいて責任をなすりつけるのが、マスゴミにとっては一番重要なことかもしれないな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/345.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
69. 2012年9月27日 01:42:03 : 3rXfAp7TP2
>>22
たれればの話で悪いですが・・・

読売新聞の記者は,”仮に”身に覚えの無い罪で捕まった場合にでも
「すっきりすっかり自分の無実を証明できる」ようなお偉い方なんでしょう.
検察のような組織のしつこい捜査で無罪と判断されたとしても,
その判断は受け入れずに”ご自分で”証明したいのでしょう.

お分かりですよね・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK136] 細野よお前もか、すっかり見損なったぜぃ (まるこ姫の独り言)  笑坊
06. 2012年9月27日 01:43:45 : cmlXhqYY0s
細野をすっかり見損なった?

何言ってるの今頃!

細野は初めから見損なうほどの何ほども持ってなかったよ。 
こんなのを見破れないようじゃ、全然見る目が無いよ。
細野はね田原の司会していたサンデーモーニングだかなんだかに出演して田原に「小沢氏の政治とかねの事なんだけど」と言われただけで、いや、言い終わらないうちに「私はやってませんから!」又一言田原が良いはじめたら「私はやってませんから!」もう一度話しかけられたら「私はやってませんから!」その番組中細野の言った事は「私はやってませんから!」だけでした。

こんな男だよ、細野豪氏って・・・・・

何が出来るの?
こんな男に。
今度何だっけ政調会長?
こんな男が顔だけで政調会長じゃ
         
           民主党一巻の終わり。
あ〜、でも、民主がダメでも自民はもっと悪いからね。
原発に賛成か反対かのアンケートとったら、なななんと自民は反対はたったの三人だそうですよ。
民主党は流石に40%の反対がいたそうですから、自民党の議員は全部腐れ。
民主等は半分腐れ。維新も全部腐れ。

って事でみなさん「国民の生活が第一」を応援して、みんなで自分達の生活も命も守ろうよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/311.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
274. 2012年9月27日 01:49:53 : fBaopw25Ww
少なくとも石原のワンマン行動で
今回の大きな被害が出て
日本国民が嫌な思いや不安な思いを増幅したのは間違いない

政治家ならしっかり
その事実を受け止めて欲しい

日中国交回復を成功させた田中角栄先生に申し訳ない

石原が政治家として
都民や国民の生活を安定させ豊かにさせた功績は全く感じず
我々を苦しませてる

これから
日本企業の倒産やリストラも増加するのは
石原のワンマン行動が大きく影響してくるだろう

石原一族
お願いだから
もうこれ以上
俺たちを苦しめないでくれ

日本国民より
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c274

コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
18. 2012年9月27日 01:51:00 : EvCcfCglW2
>「サンデー毎日」(10月7日号)が衆院選「300選挙区」当落予想
これ立ち読みしたけど、
嘉田滋賀知事を当選させたしょうべん小僧の選挙プランナーが予測とか書いてるけど、知事ごときと国政が同じ方法で予測できるわけがないよ。

立候補者も明確に出てないのに予測だって言うから笑わせるよな。
こんなしょうべん小僧に予測なんかできるわけがないよ。

テレビに出た回数が多くて、こいつ自身が顔を知ってるかどうかで決めてる。
しかも、△+とか○とかいっぱいくっつけて、どれが正解なんだよ。こんなにいっぱいくっつければどれかは当たるだろうよ。

当たるも八卦当たらぬも八卦って無責任占いそのものだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
70. 2012年9月27日 01:53:27 : ZByoPAxE4g
なんだかんだ言ったって
あらゆる方面がぐるになって
小沢さんににまともな政治活動をさせないことが
目的だったので
ほとんどそれは達成できたと
ほくそ笑んでいるのでは



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。 なぜだろう?どうしてだろう?
02. 2012年9月27日 01:54:30 : R9AL5kGMi2
小沢氏よりも、全く存在が消えたのが亀井。
75歳なので無視されるにいたったのか、
死病に陥ったのか、
それとも国民新党追い出しの理由が何かの犯罪のもみ消しとの交換だったのか
(それにしてはまだ議員やっているからたぶん違うんだろうが)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏は 「過去の人」 … 控訴審、永田町 冷ややか  (YOMIURI ONLINE) 真相の道
31. gdfs 2012年9月27日 02:00:34 : 6UrK3YGGfrKvo : rSXt6nyVkI
今度はそうきたか。

懲りないね、道さん。
ちょっと下品な負け惜しみ
もうやめないと。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/352.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
71. 2012年9月27日 02:00:35 : 0EopofEgjc
>>62

もう少し一事不再理の原則をちゃんと調べた方がいいよ。
刑訴法で言われる一事不再理の原則は、一度「確定判決を受けたら」上訴できないというもの。
一事不再理の原則を拡大解釈して被告の権利を尊重するため、被告が一審無罪判決を得た場合には検察は上訴を控えるべき(或いは検察の上訴を禁じるべき)と言う意見があるのは確かだが、現行法上、或いは判例上は三審制は飽くまで一つの訴訟手続きとして合憲であるというのが司法の判断。
ただし控訴〜上告と段々と訴える側の要件が厳しくなっていく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新の会」の英訳が爆笑の件 岡田イオン
10. 2012年9月27日 02:03:56 : EvCcfCglW2
維新そのものが時代遅れだもんな。
高校生でもわかる、戦後史の正体を読んでないよな。

いまの日本は、1945年から始まってるんだよ。
維新なんて1868年で、すさまじい時代遅れなんだよな。

尊皇攘夷、薩長土、新撰組・・・というのは、粛正、仲間割れ、暗殺、だましうちの世界だ。
この状態は、橋下維新の中身そのものだけどな。
橋下徹VS松井一郎、中だし山だしVS東国原、地方議員VS選挙目当て離党国会議員、大前研一VS堺屋太一
これから、面白い見物が始まるぞ。マスゴミも大もうけだな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/353.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新の会」の英訳が爆笑の件 岡田イオン
11. 2012年9月27日 02:09:51 : KZWsL1KpwQ
『あぁ、このセンスの無さ!知性の欠落!さすがコテコテ大阪!』

マークも酷いよねぇ。これじゃ、まるで“雑な劇画”の出来損ないじゃん。
恐らく、<大阪電通系>のへぼデザイナーをの買い叩いたんじゃないの?
<橋下っちゃん>曰く「尖閣も竹島も入ってます!」って愚の骨頂!
マークは地図じゃぁないんだよ。(だったら「沖の鳥島」は入れといた方がいいんじゃない?)

党名の英訳については、単なる“直訳・ジャパニーズイングリッシュ”…お里が知れるってもんだよ。“restore”ってのは平ったく言えば、“返す・元に戻す”って意味だから(例えば“金を返す”)だから、「維新」の新」と言う意味は元来含まれてないの。「明治維新」のことを「大政奉還」という意味で「Restoration」って外国人が“意訳”しただけなの。
だから、「誰に・何を返す」が示されなければ全くの意味不明…或いは“元に戻す”という意味なら「大政奉還の会」って受け取られても仕方がないのである。
これは、よくある「広告業界流・無知イングリッシュ」なのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/353.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国におとなしかった日本、台湾に放水銃対応(ハンギョレ・サランバン) gataro
17. 2012年9月27日 02:12:01 : 4QXWCXvz3c
台湾の巡視船が放水銃を打った!


オドロキだ。
これは大事件ではないか!


操縦されてるポチ日本人の対応のマズサがここまで結果した!!!


自民党の安倍は慰安婦問題で日本自滅を演じる役を期待されてるだろうか。

新ABCD包囲網を形成する役目。まさに日本自滅党の対米任務だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/334.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。 なぜだろう?どうしてだろう?
03. ghj 2012年9月27日 02:16:12 : sQr8CC9oPmQJY : rSXt6nyVkI
小沢が過去でも
小沢に続く人々は
侮れないね・・。

もっとましな批判はないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判ようやく結審でも一件落着とはいかない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年9月27日 02:22:03 : cSXavWzeCA
この事件で検察、マスコミ(新聞テレビ)がこれほど信用できないものだと、
思い知らされ、3・11で政府がこんなに嘘を吐くのに驚き、そして この裁判で 司法までもが腐れきっている事に 本当に驚き 世の中の見方が大きく変わった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/345.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 断末魔の民主党新三役人事 ついにヤケになった野田政権 このまま続けさせたらこの国はメチャクチャになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月27日 02:23:26 : EvCcfCglW2
03. 佐助さん。その通りだと思うよ。
京都6区だけでなく、全区、浮動票が多い地域ですよ。
もともと共産党が強かった。これは新しい物好きだからでしょう。
共産党への対応で、自民公明民主が立ちはだかった。2009年は新しい民主が特に強くなった。
ということは、次は、別のところへ移るということですよね。

前原誠司をテレビで見ているだけの人も、あのどこへでもくっついていく金魚のうんこみたいな行動に、みんなうんざりしてますよ。

山野井もそうだけど、3区の泉ケンタ、参議院の福山哲朗、化けの皮がはがれたから、うさんくさいやつと思われてますよ。
山井和則は、ごますりで、人を切る。私利私欲の信用できない人間だ。

京都選挙区は、穴場ですよ。
新しい面白い人ならだれでも当選できますよ。
自民、公明、共産、民主、みんな、維新、以外ならね。(維新も既に賞味期限が切れた)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/312.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国国民の低賃金に依存した米アップルと台湾・鴻海のぼろもうけ:中国国民の暴動を誘発 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
09. 五月晴郎 2012年9月27日 02:26:19 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
一人でエアー討論するやつが現れた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/300.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 女性500人が選ぶ「落選してほしい代議士」1位は”あの人” (女性自身)  笑坊
112. 2012年9月27日 02:28:33 : pF7KGtmaas
05等々は名誉棄損の罪など自分には決して降りかからないと高を括っているのでしょうし、これは笑坊氏の投稿です。
笑坊氏、ID:EaaOcpw/cGfrA : 5HR3X1DBbY で検索しましょう。


以下、お話が変わり申し訳ありません。>>08. JohnMung さんが書いておられるとおり

『政治ジャーナリストことごろつき細川珠代に乗っかって、悪のりするID= s3vzXhnNp2 は、自作自演、自慰やりまくりの真相の道こと貧相の道・遁走の道=Vaka。小沢氏を貶めること目的とする阿修羅では名うての卑劣漢!』=ID gPpLkbk3to
は、
『ガセ・古ネタ・捏造、ごろつき自称ジャーナリスト松田賢弥こと貪弥くん』
であり、
『阿久沢悦子←言葉の力w朝日新聞女記者 売春ババァ擁護で橋下にヒステリックな暴言w落ち着けよ更年期ババァw2ch』の『木卯正一』ID: xdAt6v.ugMgqA、
また『賢者の石』であり、
『大拡散!ウクライナ視察「こりゃーもう、戦わなきゃ!」緊急記者会見 (大山こういちのブログ) 』では『ケロリンケロリン(ID= 3tbvK.LOIzx4. : G7FeRi0Uoc )』、
であり、
彼は後藤氏などではなく、電波芸者のストーカー・北野武氏ですね。


今までどこから私の携帯番号を知ったのかと何度ここに書いても、いつも阿修羅板に巣食うこの人物からの返事はありません。

で、その北野氏のブログだとすぐに分かる、信者・カルト・在日・朝鮮人・やくざ・在特会・創価、プロ市民…他、『木卯正一』も使う「落ち着け」、「もち着け」何でか「織田信長」等々の差別用語や多用される言語が共通し、また北野映画に散々出てくる北野氏の作品とすぐに分かるタイトル文字やへのへのもへじ、また絵や一種独特の写真で溢れた諸ブログからの最新記事です。

------------------------------------------------------------------------
○タイトル文字とへのへのもへじが特徴的な『匿名党』
http://tokumei10.blogspot.jp/search?updated-max=2012-09-22T01:23:00%2B09:00&max-results=10&start=10&by-date=false

=『2012年9月26日水曜日 陸山会事件:国策無罪の小沢一郎被告の控訴審 てんこもり野郎/』
『2012年9月23日日曜日 鳩山イニシアチブの痛みを思い知れ!(爆w 』
『早乙女太一さん、2階桟敷席から飛び降り骨折 』等々。

このブログの過去の記事を見ると絶句ものです。
とにかく自分が知り合った人間は誰でも貶める。〜西田敏行氏、坂本龍一氏、山本太郎氏、木村拓哉氏(良く知りませんが土下座で北野氏の勘気は収まったらしいですね)〜豊田家、天皇家等々…。
唯一、北野武だけを賛嘆するので、ますます北野氏のブログだと分かります…おいらのブログと分かって欲しいのか???


○最近は更新がない『News U.S.』http://www.news-us.jp/article/276358003.html
=『小沢夫人の離婚手紙、全文公開します!小沢一郎大先生が重大発表!ついに新党結成か、いつもの出まかせか!』


○最近、反原発派を装っているものの過去の記事を辿ればその化けの皮も剥がれて山本太郎氏の名誉を甚だしく棄損する記事に、すさまじい差別用語満載、独特の写真掲載の
『samurai』
http://blogs.yahoo.co.jp/wantonblog/folder/195898.html
そのコピーブログ『光軍の戦士たち』
http://ameblo.jp/64152966/entry-11101865256.html

=『橋下「竹島は韓国と共同管理」 - 終わったな日本維新の会
橋下維新も安倍氏もバッグが同じ? それで気が合う筈です。RT @AmboTakashi
安倍の事務所はパチンコ屋のビルの中。もちろん、南だけじゃない、ぬかりなく北とも。
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1213.html

知事室からあえぎ声 コスプレ橋下 指入れ合コンの中田らと 絶好の破廉恥トリオ
http://blog.zokkokuridatsu.com/201209/article_3.html @AmboTakashi
自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html
_@saigou
維新は自民党の補完勢力として官僚が決めましたね。テレビを見ていたら朝から晩まで維新・・維新・・・
官僚が小沢を抹殺を決めたときも朝から晩まで小沢・・小沢・・ この国の行方は官僚と米国のみ。…』


○『worldwalker's weblog(・∀・)!』
http://blog.livedoor.jp/worldwalker2/archives/51268574.html

○映画で北野作品を見ていればすぐに分かるコスモスの花やアニメーションの花火、蝶、ハートマーク…等々が満載の『検索555 大円師道』氏の『夢の財テククラブ』会員版(狙われたら男女を問わず、いつの間にか会員にされていますし、携帯アドレスがメッセージに届きますよ)
http://www.ec555.net/ktg/

ここは入れば、「真相の道」こと「賢者の石」こと「木卯正一」こと「木走正水」こと(ネームだけでもきりがないし、IDに到っては際限がないです)…北野氏の内面が極めて良く分かり、絶句ものです。

------------------------------------------------------------------------

で、近頃は小沢一郎氏の配信動画にも貶す言葉を書き込んでいる、八月から主を麻生氏から野田氏に変えたのかの「真相の道」こと北野さんへ。

携帯番号もどうやって知ったのか伺いたいですが、
親類の僅か数人と楽天の決済関連アドレス(家族も知りませんよ。)及び、最近潰れたらしい会社のオンラインゲームにおけるセキュリティ用アドレス(家族も知りません。)、それらだけを登録した携帯への下らぬメールがあまりにも多いので、それらのアドレス以外からのメールは全てアクセス禁止としたのに、その後も3通のふざけたメールが入りましたが、あれはどうやって送ったのですかね。

クラッキングでもやったのか、それとも知り合いがいたのかのゲーム会社のセキュリティシステムの個人情報でも盗みましたか?

矢野さんかどなたかの「黒皮の手帖」等を盗聴させ、それをテレビ会社に売り払う人物です。個人情報を手に入れるくらいは朝飯前でしょうが、いい加減、お答え下さい。―この板が24時間を遥かに過ぎて数日しての「知らない」は通りませんよ。

またヤフーの私のメールアドレスの受信箱に何故か直に下らぬタイトルのメールがたまに入りますが、こちらもどうやればできるのですかね。


またここにあなたをストーカーと書き込んでおられた男性の愛人氏はどうなったのですかね。私のブログに前後して来られた方です。匿名党に書いた『座頭市』出演の役者氏でなければ幸いです。

またギャンブルはとうに止めた筈なのに競馬情報も掲載の『夢の財テククラブ』の海外の散弾銃画像掲載は極めて面白いですね…。


当方に対するストーキング行為は母や家族も巻き込んで、およそ許せるものではありませんが、せめてこの国の行方に関わる詰まらぬ言動だけは止さないか、です。

長文の書き込み、誠に申し訳ありません。

この人物は機密費分をテレビで働くのみならず、むしろ冠番組は適当に過ごし、ネットにおいて、小沢氏、鳩山氏がたを個人としても好んで貶めている国賊というべき人物です。

小沢さんの一事といい、およそ許し得る人間ではなく、失礼しました。
無礼の段、お詫び致します。
お許し下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/284.html#c112

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢「国民の生活が第一」が「日本維新の会」に対立候補 内田良平
34. 2012年9月27日 02:32:31 : XCpx1kU5zo
>>33

「国民の生活」が「第一党」 に見えましたw。

縁起のいい読み違いです。
頑張りましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/325.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] マトモな国民はアキレている 民主も自民も国と国民の恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月27日 02:40:03 : cSXavWzeCA
安部 石破は必ず中国と軍事衝突を起こす。もし彼らを選べば、国民は大きな代償を支払う事に なるだろう。野田に至っては現状も読み取れていない。気がつけば、、、、、。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/322.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
09. 2012年9月27日 02:43:02 : EvCcfCglW2
・では、なぜ10人しか計算しなかったのか。これは審査員の1人、追加補充員の133566番の生年月日が分からなかったためである。
・10月4日は議決書の署名と「起訴相当」議決を発表したその日である。
・そこで記者から「審査員の平均年齢は?」と聞かれた担当者は慌てて議決書の署名欄により氏名を書き出し、選定くじソフトの「候補者情報の入力」画面からその氏名を検索して生年月日を書き込んだ。
●正規の追加補充員なら、同じように選定くじソフトに生年月日が登録されており、その生年月日から簡単に年齢が計算出来るが、これが出来なかったというのは、その人物が選定くじソフトで選ばれていなかったからである。

・従前から133566番が「宣誓書」なしで議決に参加しており外部から「起訴相当」に誘導するために投入された人物であるとの見立てをしてきたが、これがこの数字の解析により一気に現実のものとなってきた。
★しかも年齢は64歳、この人物は検察OBではなかったのか。「真実は細部に宿る」というが我々はついに「東京第五検察審査会」に対して「王手」をかけたのである。

面白いです。
次は、このえんざいでっちあげ犯罪の首謀者は誰かですね?
国会で、法務大臣滝実と野田佳彦を徹底的に追及すれば白状しますね。
この時に、自民党と、公明党、みんなの党、それと、マスゴミ電通NHKがどんな反応を示すかが見物ですね。

原口一博、川内博史、つじ恵、鳩山由紀夫、山田政彦、・・おまえらの出番だ。
ここを逃したら政治生命は完全に絶たれるぞ。
これから、来年の選挙まで、一年間入れ替わり立ち替わり締め上げてくれよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
25. 2012年9月27日 02:53:36 : EvCcfCglW2
24さんの言うとおりだ。

言い出した人間が先に死に様を見せろ。
お国のために、死ぬのが徴兵制だろ?
安部晋三、石破茂、石原伸晃、先頭を切って突撃しろ、戦ってこい。
こそこそ逃げ回るんじゃないぞ。国民は監視してる。

またげりぴーで逃げ出すんじゃないのか?

自民党員300万人だけ徴兵制を敷け。
竹島を取り戻してこい。尖閣へ永住しろ。

それより先に、福島第一原発を終息、廃炉にしろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
26. 2012年9月27日 02:56:35 : EvCcfCglW2
尖閣に火をつけた石原慎太郎が、さっそくこそこそ逃げ出してるからな。こいつら人間のくずだよな。
石原慎太郎よ、逃げ隠れせずに、尖閣に行ってこいよ。オスプレイがあるじゃないか?なんのための日米同盟だ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢の判決は 重要ではない。 仮に無罪判決でも 一審での元秘書の犯行の認定は引き継がれるだろう。 真相の道
21. 2012年9月27日 02:58:16 : 0EopofEgjc
>>20

いや、ちょうどいいと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/289.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 予言。さあ、官僚支配の時代の幕開けです。これを読むと、せっかくの悪しき心が壊れちゃいますよ。 阿闍梨(あじゃり)
11. 2012年9月27日 03:05:58 : 0EopofEgjc
>> 阿闍梨

>私は、予言者ではありません。が。
唯、ちょっと、『皆さんには見えないゾーンが見える』だけです。

自分にしか見えてないものがあるのなら、まず始めに自分が見えているものが現実かどうか疑え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/288.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
53. 2012年9月27日 03:11:02 : KZWsL1KpwQ
『はてさて、<バカメディア>の“捏造・ガセ論調”がどんな鉛筆なめなめ数字を捻くり堕してくるか…が今週の見所、カラカイ所ですな?』

強行突破・自爆路線か?それとも、へっぴり腰・ムニャムニャ路線か?
オイラの予想では、これまで<バカメディア・スクラム>を組んできた連中が二分・三分されるって読んでいる。<塵売・惨刑>と<浅卑・肉茎>と<命日>がかなり異なる“捏造数値”を捻くりだしてくるような気がしてならない。
要は、どいつもこいつも、「責任」を取りたくないって一心でねぇ…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。 なぜだろう?どうしてだろう?
04. JohnMung 2012年9月27日 03:11:03 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 「なぜだろう?どうしてだろう?」って、程度の低さはギネス級! 論理も支離滅裂!牽強付会!
 枝スレといい、捨てID・複数ID使った自作自演といい、「なぜだろう?どうしてだろう?」って、真相の道こと貧相の道・遁走の道=Vaka の別ハンネ・ペンネくさいね。
 まともに相手にされないのは、ハンネ・ペンネの所為ではなく、書き込んでいる内容が小沢氏を貶めることを目的とし、ガセ・捏造・古ネタ何でもありだということが見抜かれているからなのだ。
 こんなこともわからず、「仕業屋」が「真相の道」の別ハンネ・ペンネということが知れ渡ったから、今度は「なぜだろう?どうしてだろう?」って、1億2千万総白薄痴化の担い手吉本お笑い芸人もどきのハンネ・ペンネかね。
 せっかくだから、笑ってやろうと思ったが、あまりに低劣なお笑いで笑えないわ! バーカ! 豆腐の角にどたまぶつけてみろ!
 
 >小沢一郎という政治家はいうまでもなく自民党田中派に属した人物である。
 >まさに自民党的体質を体現している政治家である。
    ↑
 「自民党的体質」ってなんなの? まさか「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」なの? そうではないよな。「従米隷米、既得権益擁護が第一、既得権益者(シロアリ)との約束が第一義」が自民党的体質で、臆病な上に外交力が欠如しているから、すぐ軍備強化だと煽り立てる、これも自民党的体質だろう。挑発に乗って、これをいち早くやったのが、縊死腹珍太郎、次いでダボハゼ野田、ゲーリークーパー・途中下車男の蛙辺珍蔵はじめ自民党総裁候補5人らだろうが、・・・。それに敢えて加えてやれば、「真相の道」=「仕業屋」と「なぜだろう?どうしてだろう?」もそうだ。貴様はちんちんあるのか?怖くて怖くて、縮こまって埋没したか?

 >いくら自民党を割って出たからといって、いくら新党を立ち上げたからといっても、いまだにその体質を持つ以上、自民党が批判されると同レベルで批判されるべき存在である。
    ↑
 苦しいね!?「いまだにその体質を持つ以上」って、論証になっていないぞ。「真相の道」同様、推認番長の泥まみれの阿呆面ここにありということ。呼吸困難で晋三=心臓止まりそうだろ。AEDのお世話になるかい。人騒がせな奴だ。

 >そういう意味において、小沢一郎は過去の人なのである。
    ↑
 上記のように、屁にもならない屁理屈で、小沢氏を過去の人にしようとして、貴様らが必死もっしでやろうとすること自体が、小沢氏が時の人であり、忌々しくて仕方ないということだな。分かったか。アハダラ狂!一昨日(おととい)来やがれ!バーカ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。 なぜだろう?どうしてだろう?
05. JohnMung 2012年9月27日 03:14:43 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
04>訂正
 総白薄痴化 → 総白痴化
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎の沈黙(山崎行太郎) 判官びいき
61. 2012年9月27日 03:17:19 : jvn0q4GtRw
私はこう考える
人は成長し、変わるものだと。
小沢一郎が過去にどう考え実行したかは兎も角、その時々で国際、国内の政治情勢は変化するものであるから過去の言動から揚げ足を取るような事を言ってもしょうがない。
只、人間の本質は見抜かなければならないと・・
その点で言うと
福田康夫以外で小泉以下の首相は信用出来ない

こんな日本政治にしたのは、ユダ米の支配下にある連中である事はこの阿修羅で学びました
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/217.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
54. 2012年9月27日 03:20:13 : DyKdXwN3IA
正)安倍氏は、「政権奪還することは私たちのためではない。自民党のためでもない。米国に貢ぐ、強い官僚を作る、豊かな財界を作る、そして日本人が日本に生まれたことに絶望する、そういう日本を作る」と訴えた。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000845-yom-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
27. 2012年9月27日 03:26:42 : 4WbheaPSNc
自民党の先生方のご子息も徴兵されるのかな?

まさかの、徴兵逃れはダメですよ。

マイケル・ムーアのドキュメンタリーでは、アメリカの議員の家族でイラク戦争に行ったのは、たった1人だそうですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
10. 2012年9月27日 03:36:47 : pDuR0joKhA
結審で一応落着、
しかし油断は禁物だ。
飛車と角にも、当てないと。
次は似非メディアと似非霞。
桂馬の高飛びで、角筋をあけ、
王手飛車角、香車もまっすぐ、
モリアティにねらいをつける。
戦争と不正選挙の
卓袱台返しにも気をつけなくちゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏は 「過去の人」 … 控訴審、永田町 冷ややか  (YOMIURI ONLINE) 真相の道
32. 2012年9月27日 03:37:39 : 4WbheaPSNc
過去の人と言えば、キー局を徘徊する御用・政治評論家のご老人たち。

もういい加減、消えてほしい。

政治家には世代交代とか言っといて、自分たちはいつまでもキー局を徘徊している。たまにBS・CSでも徘徊している。たのむから辞めてくれ。有料放送で
徘徊老人たちは観たくない。

もうそろそろ、老人ホームに行きましょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/352.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
72. 2012年9月27日 03:39:57 : jvn0q4GtRw
指定弁護士はこの先、弁護士活動は出来ないでしょう

イオンが拾ってくれるのかも知れないが、表の顔には成れない
セクハラ仙谷に後押しされた挙句の顛末と思う

弁護士という職業を欲で汚してはならない

ともあれ、陸山会事件は取敢えず1件落着し、小沢さんは堂々と政治活動に専念出来ますが、高齢の為どれだけ頑張れるか心配です
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK136] 「「国民の生活が第一。」この言葉に2009理念、志が込められています。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. JohnMung 2012年9月27日 03:43:18 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 三宅雪子さま!ご尽力ご活躍ご苦労さまです。

 「国民の生活が第一」!そうですね!
 「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」という基本理念は、日本国の政党政派・政治家であれば、至極当たり前の寄って立つべき基礎的理念(だからこそ[オリーブの木構想]の基礎に据え得るのだと思います)であり、それを体現する「国民の生活が第一」党に集う議員・党員は胸を張って堂々と前進すべきだと思います。

 ところが、現在の日本にはアメリカを含む既得権益享受者(シロアリ)擁護・奉仕に血道を上げる政党政派・政治家が過半(民自公と補完勢力国民新・立ち日らが圧倒的多数)を占めています。私は、日本国の政党政派・政治家が立つべき至極当たり前の基礎的理念を体現できない輩を国民の敵・売国奴と称しています。

 私はさしたる力もありませんが、勝手に貴党の「伝道者」として、日々精一杯工夫をこらしながら、支持者・支援者、そして自ら「伝道者」として活動してもらえる方を増やして、その動き広がりがねずみ算的になるように力を尽くす所存です。

 三宅雪子さま、今後のご健勝かつご活躍を心から祈念いたします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/365.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
19. ヨップヨップ 2012年9月27日 03:43:38 : Pm3mz5XA.GkTY : VAe4fnrKdw
辛坊さんが固く断ったわけがよくわかる
マスごみの中にもしっかりした目を持つ人もいるもんだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月27日 03:47:49 : KETI7XWGgs
ヤクザにウケる方法

「おおっ、(指は)どっかに忘れてきたんですか?」

下っ端にはダメだが親分クラスにはこの冗談が通じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。 なぜだろう?どうしてだろう?
06. 2012年9月27日 03:51:14 : KETI7XWGgs
真相となぜだろうのダブルでアホが湧いた〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 韓国の李大統領と台湾の馬総統は中国に取り込まれつつある。日本はそれに対して無力でありアメリカは中東問題で手一杯で動けない TORA
10. 2012年9月27日 03:57:05 : KETI7XWGgs
馬英九も李明博も支持率が下がる一方なんで同じ方向に走ってるってのが実情。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/346.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 「回転寿司」政調会長はわかっているのか [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
01. JohnMung 2012年9月27日 04:07:36 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
細野性超快調におくる言の葉(ダジャレ川柳込み)

 イケメンで名高い細野く〜ん、顔つきがずいぶん変わったね。
 モナに寄り添い、原発被災の福島に寄り添うはずが、今度は何に寄り添うの! 教えて!! 
 愛すべき康夫ちゃんから、「回転寿司」政調会長と「期待」を込めて揶揄されているね。そうだよね! 「回転寿司」って、途中で誰かが取り上げ(食べ)ねば、一回りして何度も戻ってくるもんね。そのうち、誰も食べず、見かけも悪くなると、廃棄されるだろうね。
 心変わりは世の常、人の常かも知れないが、苦し紛れの口から出まかせに「時代が変わった」なんて二度と言わないでね。最長で4年の任期の衆議院で、「時代が変わった」なんて通用しないよ。

 ・細野モナ 原発対応 投げ出した (言い訳に「時代が変わったから」は二度目だぞ)

 愚直にまで「マニフェスト」の基本を守ろうとしている議員も少なからずいるのだから、今度は正直に「心変わりした」と言ってね。辛いかも知れないが、モナさんに対してもね。

 ・改造も 足掻くイタチの 最後っ屁 (ダボハゼ野田はオールスターで内閣改造というが・・・)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/363.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
28. 2012年9月27日 04:32:14 : VbWAbFllIA
どうもこのスレの住人は徴兵=戦争=人殺しと思っている人間が多いようだ。
これは世界の常識なのだが国権と言うのは領土と国民と政府が有ること。
これを守るのが軍であることは自明である。

兵役の義務は国民として当然の義務でありまた権利でもある。
米国が徴兵制を中断している理由は過去の戦争で十分志願兵が
集まる事を認識しているから。
あの第2次大戦でも徴兵以外に志願兵が数百万人もいたのは事実。
現在はいわゆる職業軍人100万人と志願兵および予備役200万人。
また民間の兵士派遣会社から20万人がいる。

日本は職業軍人としての自衛隊が30万人。志願の予備自衛官20万人のみ。
恐らく尖閣が局地戦になっても日本では志願者は数万人がいいところではないか。
米国と比較しても日本は最低でも100万人の潜在兵力は必要。
よって50万人が不足であり現在の20才人口100万人の半分は
1−2年の兵役または予備役義務が必要になる。

ちなみに韓国は20才以上の60万人に2年の兵役義務を課している。
予備役は約350万人。潜在兵力は400万人に達する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 「ハマコー」こと浜田幸一氏のテレビでの発言 矢津陌生
16. 2012年9月27日 04:36:18 : Ygbiesz4pA

大東亜共栄圏=平和主義
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/306.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月27日 04:41:55 : Ygbiesz4pA

裕次郎が泣いている
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1931. 2012年9月27日 04:42:04 : Xt1YD8rmgM
国が招いた国難を、国民に押し付けられるのはもうごめん !!
国は、国民の生命、財産を守る義務があるはずよ。  (神風が心配で目が覚めた)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1931
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判ようやく結審でも一件落着とはいかない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. ひらら 2012年9月27日 04:45:17 : uaO3c2uAA/ozs : 6DjJLunUgQ
この米従属国家は、小沢さんの政治力を弱めるため、膨大な費用使い、国民を騙し続けた。心まで植民地化された哀れな人、米の利権に群がる人よ。どんなに偉く権力を握っていても、地に落ちた裸の王様に気が付かないのか。それとも弱虫か。それとも詐欺師か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/345.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月27日 04:53:39 : A552NB1F62
石原はダメだが、“統一狂会”安倍はもっとダメだろう。


自民党は「河野太郎総裁」以外、期待できない。

その河野太郎氏が自民党総裁になれる可能性は、今後永久にないだろうから、自民党の期待値ゼロ。

河野氏は、自民党を離党して、緑の党の党首にでもなって政界再編を目指したほうがいい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] [自民総裁選] 安倍返り咲き ブン投げ元首相逆転勝利のアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月27日 04:55:44 : A552NB1F62
阿修羅にも安倍狂信者(knNcbeDrsw )がわいているな。。。

安倍“統一狂会”政権なんて最悪だわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/357.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民新総裁は、蘇ったおなか痛い王子に決定 (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年9月27日 04:59:07 : A552NB1F62
安倍は、貧困撲滅とか格差是正といった再分配政策にはまったく関心ないだろう。

憲法改正とか、靖国とか、歴史認識とか、国民生活とは直接関係のないテーマしか頭にない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/356.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
55. 2012年9月27日 05:03:45 : A552NB1F62
>>29
いちばん、バランス感覚がないのがカルト安倍じゃないかw

安倍は、貧困撲滅とか、格差是正など再分配政策には関心がない。
頭にあるのは、憲法改正とか、靖国参拝とか、歴史認識問題などといった
国民生活と直接関係のないテーマばかり。

下々の庶民の生活などどうでもいいと思っているんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。 なぜだろう?どうしてだろう?
07. 2012年9月27日 05:05:40 : pphEUA8yso
何処まで続く人格破壊街道を突き進むのあほの貧相のミンチ君。
自らを省みる瞬時でもあれば多少救わるのになあ。アーメン。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
29. 2012年9月27日 05:05:54 : A552NB1F62
>>28
べつに韓国のまねをする必要ないよw

まず偉そうに言うあんたが率先して自衛隊に入隊することだな。
話はそれからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] [自民総裁選] 安倍返り咲き ブン投げ元首相逆転勝利のアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月27日 05:13:33 : F2GCK0B6rk
昨夜は一切ニュースを見なかった、聞かなかった。
口先の勇ましさとぽきんと折れる情けなさは見たくない。
再登場するという厚かましさ、「恥」を知らない人でもある。

こんな人を再びかつぎだす自民党に政権を任せてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/357.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
30. 2012年9月27日 05:15:19 : VbWAbFllIA
>>29
当方はもう60歳近いので志願しても拒否されるだけ。
まあ乗用型巡航ミサイルを開発してくれるのなら
中国空母の遼寧に自爆攻撃しても良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK136] 自民党の安倍晋三総裁誕生で、日本は米国兵器産業の「良いお得意様」となり、軍事大国化へ驀進する  板垣 英憲 
自民党の安倍晋三総裁誕生で、日本は米国兵器産業の「良いお得意様」となり、軍事大国化へ驀進する
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/f02458643c42a1fb3d02597d89158227
2012年09月27日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆安倍晋三元首相が9月26日、自民党の総裁選挙の結果、新総裁に選出された。次期総選挙では、自民党が比較第1党となる公算が大だ。だが、過半数を獲得するのは難しいと予測されている。この場合、野党に転落の民主党との連立、すなわち、「自民、民主、公明3党連立」の可能性は、極めて低くなった。

 それは、安倍晋三総裁をはじめ、つまり、「自民党内最右翼」の政治集団が中心となるからである。民主党の輿石東幹事長は、日教組・山梨県教組のボスでもある。

 これらのメンバーは、「国家基本問題」である「国旗日の丸・国歌君が代」を大切にし、「首相はじめ閣僚の靖国神社公式参拝」を当然と考えている。「領土問題」でも、「竹島、尖閣諸島は日本に固有の領土である」との立場から「強硬姿勢」を示し、実力行使も辞さない面々が多い。

 国防問題でも然りである。日本国憲法の改正に積極的であり、「9条」を改正して、自衛隊を正規の軍隊とすることに意欲的である。同時に、日米安保問題では、「集団的自衛権」の行使を認めて、これを実現しようとしている。さらに「海兵隊創設」に意欲を示している。

◆実のところ、中国共産党1党独裁の中国北京政府の「対日強硬姿勢」(反日デモ・暴動)、韓国の李明博大統領の「反日的態度」(日本国有の領土である「竹島」への上陸や従軍慰安婦への金銭的要求など)が、自民党内の「右寄り政治家」を勢いづかせている。これこそ安倍晋三総裁を代表とする勢力である。

 中国や韓国の「反日的動き」が、「右寄り政治家」のこれでまでの主張を正当化させつつあり、次期総選挙と参院議員選挙をキッカケに、日本全国に「反中国、反韓国」ムードを盛り上げ、これをテコにして、憲法改正→再軍備(19条改正)→核武装へと一気に「日本の右翼化」を促進する可能性が大である。

◆こうした日本の「右翼化」、ひいては「軍国化」は、米国政府、とくに米CIA対日工作者にとって、「好都合」である。

 米CIAが対日工作者たちは、米国の「軍産協同体」の強い要請を受けて、ロッキード・マーチン社、ボーイング社を頂点とする全米6000社の軍事産業と従業員・家族の生活を全面的にバック・アップする使命と役割を担っているからである。ひと言で言えば、「日本のサウジアラビア化」を実現しようとしている。サウジアラビアは、米国に石油を売って得た代金から戦闘機や戦車などの兵器を購入させられてきた。いわば良い「お得意」であり続けてきた。

 しかし、サウジアラビアでも近い将来の石油の枯渇を見越して、「クリーンエネルギー」へのシフトを進めている。米国に石油を大量に売って大きく儲ける時代ではなくなってきている。

 これに対して、米国政府は、サウジアラビアに代わる「お得意」として「日本」をターゲットを移してきている。

 この戦略転換に当たって、米国は、「日本と中国の離間」「日本と韓国の離間」工作を進めてきた。あわよくば、日本と中国・韓国を戦わせようと目論んでいるとも言われている。

 米国政府は、東アジアの軍事的緊張状態を高めるとともに、領土問題については、「米国は関与しない」という中立的立場を明示しており、領土問題で日中・日韓が戦争をするなら勝手にやってくれという態度なのである。

 こうなると、日本としては、「自国は自分たちの力で守り抜く」という姿勢に転換せざるを得ない。

 これまで、「米軍が助けてくれる」と思い込んできた「日米安保神話」が根底から崩れてきたのである。この情勢の変化のなかで「右寄り」の安倍晋三総裁、ひいては次期首相として再び誕生する合理的な理由になる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/367.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「中国化する日本」( 與那覇 潤) 何と、北東アジアは<太子党>だらけ?! 影の闇
02. 2012年9月27日 05:28:39 : BnZEbGDBC6
なんかようわからんけど

結局 中国は間違いだという結論なんだな と♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/360.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
73. 2012年9月27日 05:34:16 : UqDVrHg7Xg
最高裁はギブアップしていない
現行の司法制度を何としても守る為にも小沢一郎を有罪で葬る。
私は小沢一郎側の戦い方に異議ありなんです。

元秘書三人を生け贄に差し出すような取引を小沢一郎がやっているように見える。
何で三人の元秘書を助けるような弁護活動をしないのか?

これが三年前からの疑問

裁判所側と小沢一郎が落とし処を探っている様な成り行きに小沢一郎のやましさを感じる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。 なぜだろう?どうしてだろう?
08. 日高見連邦共和国 2012年9月27日 05:35:44 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
投稿主「なぜだろう?どうしてだろう?」=「真相の道」さん。

小沢一郎の事など、どーでもいいから、貴君が支持して止まない、“いとこ”菅直人くんは、どこで何しての?

カンチョクトくんを守り立てる機運はどこに行っちゃったのかなカナ???
ぼーっとしてるうちに、民主党党首選、終わっちゃったよ!?(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。 なぜだろう?どうしてだろう?
09. 日高見連邦共和国 2012年9月27日 05:37:11 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
08です。どーでもイイ事ですが、誤記訂正。

カンチョクトくんを盛り立てる機運、でしたズラ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
31. 2012年9月27日 05:39:49 : VbWAbFllIA
>>29
30だがまあ自爆攻撃はやはり無理だな。
ミサイルはマッハ10以上で飛ぶので
ぶつかる前に当方が死んでしまう。

当方は爺なのでもうどうにもならないが
思うに日本は大不況でも公務員は安定高給で全盛時代。
また学生の半分以上は公務員志望。
よって公務員になる条件に兵役義務2年を課すと良い。
公務員は年に国・地方で約10万人採用されるので
これはかなりの戦力になるはず。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の安倍晋三総裁誕生で、日本は米国兵器産業の「良いお得意様」となり、軍事大国化へ驀進する  板垣 英憲  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年9月27日 05:40:50 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

日本の国民の“民意”として、“再軍事化”を選択するなら、批判のしようは無い。
多数決、民主主義、そんで資本主義の国だもん。
どーなんスかね、善良なる日本国民の皆様?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/367.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
67. JohnMung 2012年9月27日 05:44:41 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
☆「新自由主義クラブ」の正体

57. 新自由主義クラブ 2012年9月25日 12:47:42 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
    ↑
 新自由主義クラブID= FUviF2HWlS はどうも真相の道こと貧相の道・遁走の道=Vakaのお仲間のようだな!
 根拠のはっきりしないこと、まったく根拠のないこと、賞味期限切れの古ネタでも書き立て、勝手な推論推認何でもありで、小沢氏と同調者を誹謗中傷する手口は大差ない。
 新自由主義クラブID= FUviF2HWlS の書き込みを、しばらく観察しており、反論等を控えていたが、根も葉もないことを並べ立て誹謗中傷するやり口は断じて赦し難い。

 昨日24日の別のスレで、下記のようなことを書き込んでいたので、私なりの反論も再掲する。(重複部分は省略)この中には、まったく事実でないことも書き立て散る。

06. 新自由主義クラブ 2012年9月24日 17:17:04 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
 >>05 JohnMung
 >新自由主義の小沢一郎氏・小泉純一郎氏を擁護する貴殿こそ、新自由主義者に違いあるまい。
 >小沢一郎氏が新自由主義である理由は、竹中平蔵氏が長い間、小沢一郎氏の経済政策ブレーンであったことだ。
    ↑
 貴様自ら書いているように、「竹中平蔵氏が長い間、小沢一郎氏の経済政策ブレーンであった」と過去形だろう。しかも、植草一秀氏と共に行動していたこともあるが、植草氏はアメリカを含む黒幕からセクハラ疑惑を3度も仕掛けられ(早稲田大学はじめ大学教授の職を剥奪されている)たが、とっちゃん坊や=新自由主義者・アメリカの手先・竹中平蔵はぬくぬくと生き延びて、橋下維新に堺屋とともに潜り込んでいる。
 そして、竹中平蔵はかなり前から、小沢氏とは全く関係ない。
 JohnMungこと私を「新自由主義の小沢一郎氏・小泉純一郎氏を擁護する貴殿こそ、新自由主義者に違いあるまい。」って、なにをすら惚けて根も葉もないことをぬかす。
 私は、小泉純一郎が慶応大学在学中に同大学の女子学生を手込めにし、親父の七光りでイギリスにトンズラし、政治家になってから女性殺人疑惑が取りざたされ(飯島秘書がもみ消したと言われ)ている小泉純一郎なんか、小泉が総理になって支持率が9割を超えたときも含めて一度も支持したことはない。むしろ小泉が直前の自民党総裁選に立候補した時に、新自由主義者竹中に操られる小泉の危険性を指摘してきたため、半年くらいは身近な者はじめ、友人知人らの中で「孤立状態」になっていた。世の中、小泉劇場で浮かれていた時も含めて、この小泉とアメリカの意を受けて背後で操る竹中平蔵を国民の敵・売国奴と指弾していたのだ。私は新自由主義とは縁もゆかりもない。
 「新自由主義クラブ」を自ら名乗る貴様こそ、新自由主義者・アメリカの手先・ポチ・工作員、国民の敵・売国奴と言われて仕方あるまい。
 根拠のないことを書き立て、他人を誹謗中傷する貴様のような輩は今後とも、容赦なく罵倒することとする。

 なお、引き合いに出させていただいた植草一秀氏に対する誤解が生じないように(また誤解されている方がいるとすれば)、下記の本を一読されたい。
 副島隆彦・植草一秀・高橋宏彦『国家は「有罪(えんざい)」をこうして創る』(祥伝社、平成24年7月10日、1400円+税)
 時間的に余裕のある方は下記も読まれたい。
 副島隆彦・植草一秀『売国者たちの末路 私たちは国家の暴力と闘う』(祥伝社)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK136] 「国民の生活が第一」が 投票したい政党で、1.4%と低迷!  国民を騙し続けた 小沢政治の なれの果て 真相の道
68. JohnMung 2012年9月27日 05:48:35 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
67>訂正
 書き立て散る → 書き立てている
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/247.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK136] 「尖閣」に安保が適用されない理由  −それは又「日米安保」は虚構であることの証明 影の闇
07. 2012年9月27日 05:54:01 : sUpHQ8Q75g
> つまり、「竹島」と同じ様に、「尖閣」に安保は適用されないという結論しかないのです。 そうしてこれは、事実上、「日米安保」は虚構であることの証明なのです。


日米安保条約の英文には米軍が参戦する条件が書いてある
米軍が参戦する“かも知らんよ〜”つう条件は
米軍基地または米国の管理する施設が攻撃された時だけ
基地や大使館は外交的には米国領土だから至極当然の話
それでも必ず参戦するというわけではない

米憲法の規定で軍事行動には米議会の承認が必須だから
これを無視して大統領が参戦を命令でもしたなら
大統領が弾劾裁判に掛けられるだろう


竹島や尖閣には米国の管理下にある施設が皆無だから
ミサイルが着弾しても米軍はピクリともしない
日本が攻撃されたら米軍が自動参戦するなんてのは夢物語
害務省作成の日本語訳を読んで日米安保条約を理解した気になっちゃいけない
日本語訳はそもそも公式な文書ではない
それどころか日本国民を騙すための害務省の作文なノダ

周辺各国はそんなこたぁ百も承知で
もし日本に攻撃を仕掛けるとしても
米軍基地を直接狙うなんて間抜けな司令官はいない
着弾精度が低くて誤って米軍基地に当てちまうとヤバいんで
間違っても米軍基地に当たらないところだけを狙う
そういう意味では
日本国内で軍事的に最も安全なのは米軍基地周辺と言えるw
今のところはね

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/329.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表の控訴審が新証拠の全てを却下で結審、弘中弁護士が「控訴が棄却されることは間違いない」 (shimarny)  笑坊
21. 2012年9月27日 05:58:55 : mBVaQuyTEk
 今まで冤罪で悔しい思いをしてきた人達が大勢います。その時には私たち一般大衆には情報が入ってこず、本人は泣き寝入りするしかなかった。

 小沢氏のことは、「あれ?」と感じて、注意深く見続けてきたら、いろいろなことが分かってきた。日本という国は、権力がある側がこんなにも横暴であったんだと。しかし、私たちも一応民主主義を学んできたから、小沢氏は、国民一個人の代表で、私と同じ一個人への仕打ちだと思うと激しい怒りがわいてくる。わが日本を愛しているからこそ、こんなことがまかり通る国であって欲しくない。正義が通る国であってほしい、不正義は少なくとも社会的には罰せられる国であって欲しいと思う。
 こんなに人権が蹂躙されても何もなかったかのように元に戻ってしまうのは、ほとぼりが冷めればまた、誰かが犠牲になるということ。自分と関係がない人でも、人権が侵されようとしている時には、みんなで声を上げ、横暴な者たちに抗議していきたい。

 さしあたり、大マスコミは許せない。マスコミこそ権力者で、イジメ社会を作り出している張本人。善人面して煽り、権力になびかない人達をよってたかっていじめ尽くしている。ワイドショーのコメンテーターのその軽率な一言が、一個人を攻撃しているということを自覚させなければならない。

 まずは、マスコミの人権を侵している報道に対して、どんな些細なことでも問題化し抗議し、謝罪させるべきだと思う。私たち国民はそんな馬鹿じゃないということをしめしていきたい。そうしなければ、私たち個人はひとたまりもない。とりあえずは、おかしな報道があったら必ず周囲の人知らせて、「マスコミがまた煽ってる」ことを気づかせる。そういう地道な行動を積み重ねている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/351.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
74. 2012年9月27日 05:59:07 : 22VHRAb3U2
 判決(11月12日)を待たなければなりませんが、
まずはうれしい結果です。

 但し、小沢さんを政権の座から追いだしたことで目的の半分は
達成したのでしょう。しかも今のままでは自公路線復活+松下政
経塾路線で政権を奪取できるとの判断なのでしょうね。
マスゴミはすでに自民党政権を想定した報道に切替えています。

 次回の総選挙は本当に戦後自民党政権(対米従属略奪路線)への
決別選挙にしなければなりませんね。今のままでは先達達の汗の結晶
である日本の資産が全てアメリカに持って行かれてしまいます。

 懲りない連中には鉄槌を、逆に罪を償ってもらいましょう。

 今度こそ寝取られないで、小沢政権を実現しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判ようやく結審でも一件落着とはいかない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年9月27日 06:11:38 : ZkQMwyMPKQ
民放大手は何処も酷いね、NHK電通の同盟通信社組が司令塔か、とかどうでもいいことも考えてしまいますが、要は戦後戦犯右翼の受け皿が今も公共放送を騙り皆様の受信料で洗脳し続けて来たってわけか、最早隠そうともしていない様子から、後は国民の腹積もり次第なのでしょうが、中々最近あった暴動のようにはならないのが日本人の上品なところか
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/345.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK136] 「陸山会事件」控訴審 苦しまぎれでふりだしに戻る? (週刊朝日)  笑坊
41. 2012年9月27日 06:24:43 : h4TDthLf46
小澤応援者としては無罪になって欲しいが
世界もビックリな
推認裁判をする裁判官がいる信じられない中世の魔女裁判の世界
誰かが言われたとおり目的は無罪有罪でなく裁判自体にあるだから
ダラダラと続けるのではないか、
そそらくまた有罪判決になりそう
ヤツラが簡単に諦めるとは思えない
生活党支持率1.5%とか報道しているが
インターネットの支持率調査20%と大きく違うのは何故だ
支持の大きさに慌てて鉛筆舐めたりケシゴム使ったのは間違いない
また
マスコミ各社が口裏合わせたような支持率数値発表しているのは
数値に沿ったイカサマ集計を行える総選挙体制が完了したという合図か?
1.5%ではこの議員数でも仕方がない、へもって行く国民洗脳の始りか?
自分はイカサマ裁判と知っているから無条件で支持するけど
未だにマスコミ信じている連中多いから、心配だ


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/283.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。日本は中国に謝罪すべきだ」石破発言 TORA
19. 2012年9月27日 06:25:18 : wi1ASpeGw6
 今まで単なる軍事オタクと思っていた石破氏がこんなにまともな感覚を持っていると初めて知った、今回は逆説的だが阿修羅を見ていて良かったと思っている。
 基本的に01さん、09さんに賛成である。
 全てが正しいとは言わないが、世界常識となっている歴史を自虐史観などと言って「超」主観論で糊塗することは恥の上塗りと言う意味で売国奴発言だと思っている。
 南京大虐殺を否定する歴史捏造修正主義者たちも中国人1,000万人を殺害したことは否定しないのが不思議だ、中国人を縛り付けて銃剣で刺し殺す訓練をしていた「皇軍」の歴史を否定するのは愚劣で卑怯だと私は思っているし、否定できまい、そこら中で報道されてたような常識の歴史であり、逆にそう言った常識の歴史が語られなくなったことに違和感と畏怖を感じる。

 何処の国にも恥ずべき歴史・負の遺産は在る、問題はその恥を隠すことではなく、ましてや虚偽で糊塗することではなく、その歴史の上に新たなる未来を「共に」創って行く事に歴史を学ぶ意味があるのであり、歴史を学ぶ意義が在るのだ。

 決して「人間は歴史から何も学ばないことを学ぶ為に」歴史学が存在するのではないと信じたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/296.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 「苦労の痛みが分るのは、同じ体験をした人だけ」 日本の政治家にそういう人が居るのか??? グッキー
16. 2012年9月27日 06:26:23 : mE1DCqGV0Q
おはようございます。13です。
全くです。想像力ゼロ。
と言うか。それって『モトの自民党政治に戻したのでは意味がない!!』ってケンキョな自己申告ですか?ってツッコミが入るんじゃないか、と考えないところが厚かましいww。
尖閣の話がなくても、同じ台詞が使えます。

原発事故は中国のせいにも韓国のせいにもできない、民主党だけのせいにするのも無理がある。
て言うかそもそも事故ったなんて忘れて欲しい。なかったことにしたい。
私は、特に安倍石破の2人は、中韓に対してイカリに燃えている!!と言うより、はしゃいでるようにしか見えません。と言うか『今は原発どころじゃないぞ』と言いたくて思わせたくて仕方がない。
堕ちたのは風向きが悪かったからです、と公に発表されてしまう軍用機の配備問題もありますし。
オリンピックも終って、ネタのなくなる絶妙なタイミング。中国韓国香港台湾のみなさん、ありがとう!ぐっじょぶ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/348.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 控訴審の結果がどうあれ、もはや小沢一郎は過去の人である。 なぜだろう?どうしてだろう?
10. 2012年9月27日 06:28:13 : EIvbKAl1nF
小泉、安倍、自民党マンセー・反小沢だけなら、Will・産経読み過ぎのバカウヨにすぎないと言えるが、

菅直人ヨイショをペンネーム別けて必死でやる、この

真相の道=なぜだろう?どうしてだろう?=仕業人

という「人格」や仲間グループは、ふつうの人々じゃないだろう。

>「草志会が6,250万円、菅総理が(顧問を)務めている東京都連が600万円、民主党の国会議員から3,583万円。延べ2億496万円が、いかがわしい団体に献金されています」
7月19日の衆院予算委で菅直人の拉致加害者支援に関する追及が始まった。質問に立った自民党の古屋圭司議員は、酒井剛率いる3組織に3年間で2億円以上のカネが流れ込んでいる事実を明らかにした。
http://dogma.at.webry.info/201107/article_6.html


小泉も、菅も、北朝鮮との強いつながりが噂されている政治屋。このネトウヨ工作員は、その辺りの人間である可能性が臭そうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/366.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の安倍晋三総裁誕生で、日本は米国兵器産業の「良いお得意様」となり、軍事大国化へ驀進する  板垣 英憲  赤かぶ
02. 2012年9月27日 06:28:59 : ddkpd8L0Fo
例えば、10年後我が国は『自主独立路線を歩む」というヴィジョンを公に宣言し、徐々に日米安保の見直しを推し進める。米国に従属し続ける防衛路線を包括的に転換してゆく。その過程で“軍事化”ではなく、自国を自国民で守る。この当たり前の意識を醸成しつづけることによって、一般の日本男児にも国家・国民を守るという意識や責任感が育つのではないだろうか。
 我が国の技術力を自主自立に必要な分野に振り向け雇用を創出する。米軍に振り向けている予算を自国民の自主防衛のために使う。軟弱で女性化したような我が国の『男』共を、鍛えなおす必要もある。理由は幾らでもある。
 敗戦から76年。この他国に依存し続ける状態、そして、隷属的屈辱感を払拭するには、真の意味で自立・独立する必要があろう。
 今こそ、一人前の大人の社会を樹立するため、我が国は『日米安保』のは気に向け、諸外国との友好関係樹立に向けて、独自の路線を歩むべきであろう。その為には、我が国の一般国民、そして、我が国のリーダーとなる人間が世界的な視野に立ち、人類の歩むべき道を模索しうるだけの見識が必要である。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/367.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] [自民総裁選] 安倍返り咲き ブン投げ元首相逆転勝利のアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月27日 06:34:57 : 71j1qM1ANM
消費増税に一番遠い安倍総裁の誕生を歓迎する。
安倍政権によりデフレ脱却すれば、日本はようやく名目成長できる。
これは多方の国民の利益になり、その功績は大となる。

安倍総裁により自公民の野合はなくなり、インチキ民主党は消滅に向かう。
自民党が経済成長に特化し、国民の生活が第一党が分配を欧州型にしていく。
これは小沢さんが考えていた二大政党制に近づいて行くことで、誠に喜ばしい。

中国を怒らせた日本が悪いというような主張は「いじめられた者が大人しくすれば、すべて丸く行く」というような、いじめ隠蔽の考えと同一だ。
このような朝日的価値観支持者(主に団塊世代)も、インチキ民主党ともに退場を望む。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/357.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK136] あいまい原発ゼロで野田が覆い隠す安全保障の実像は日米原子村が仕組む反生命的な生政治権力の邪悪な罠
■[暴政]あやふや「原発ゼロ」で政府が覆い隠す安全保障の実像は日米軍産原子村複合体が仕組む反生命的な「生政治権力」の罠


<注記>お手数ですが、当記事の画像は下記URLでご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120927

[f:id:toxandoria:20120927040855j:image]
コートダジュールの風景(2012.7)・・・当記事の内容とは無関係。


Lara Fabian – Quedate
[http://www.youtube.com/watch?v=UEeHX4jjagM:movie]


目次:


(プロローグ)日本国民の生命(日常)を脅かす「生政治権力」の残酷


1 日本政治アポリア化の真因は過半を超える国会議員らが原子村に隷従し自らの家計維持を国民の生活に優先させる買弁野合なる無責任(『生政治権力』への過剰傾斜)
1−1 今も原子力安全神話で国民の生命を過剰に簒奪し脅かす方向へ走り続ける日本政治のバイオポリテクス化
1−2 原子村に這いつくばる国会議員らが自らの家計維持を国民の生活に優先させる買弁野合政治の無責任


2 フクシマ3.11が切り裂き摘出した「国策原発なる日本版9.11」の実像とは?
2−1 3.11と9.11に通底する「実効権力の中枢に宿るファスケス(生命簒奪型の残忍な暴力性)の野放図な開放による社会の戦場化」
2−2 暗黙の相互補完的意志が仕掛ける原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略の浮上


3 国家主権・地域自治主権を無視したマクロ・エンクロージャー戦略の反人間性と日本政府が取り組むべき真の役割
3−1 国家主権・地域自治主権を無視した原発安全保障型マクロ・エンクロージャー戦略の反人間性
3−2 日米原子力協定(原子力安全保障)の呪縛を解きドイツとともに反生命的ファスケス(残忍な自然の暴力性)の無限開放(原発利用)に日本が歯止を掛けることの重要性

(プロローグ)日本国民の生命(日常)を脅かす「生政治権力」の残酷


(参考情報)「エネルギー・原発ゼロ」については<参考文書/革新的エネルギー政策>に書かれてある意味不明の上っ面(=2030年代に原発に依存しない社会を目指し、あらゆる政策資源を投入して、グリーンエネルギーへのシフトと経済成長の確保を両立させるモデルを率先して世界に提示していく/恐るべきほど“あっけらかん”として壮大な野田式原発ゼロの大ウソ・シナリオ)をなぞっただけで相変わらずフラフラ&ブレブレ!⇒野田首相、国連演説で“領土問題は国際法に従い平和的解決”NHK http://nhk.jp/N43m6QRD hanachancausevia Tweet Button2012.09.27 06:12


・・・


原発事故への大きな不安が深く影を落としながらも一向に明確な争点とならない日本の不可解な政治状況についてNHKら主要メディアやその筋のプロが色々したり顔で報道・解説してくれるものの、どうも今ひとつシックリ納まらず妙に気持ちが悪いという、あの異様な隔靴掻痒感の正体とは何か?これが、当ブログ記事を書く動機である。


別に言えば、それは<国民の日常生活と生命全般を支える生態環境系を根底から脅かす民自公らが野合・交尾した現代日本の「生政治権力」>の核心は何かという疑問、また<野田民主党・自公の野合政権>と<大阪“偽装”維新なる無辜の国民を騙しつつ目先のカネを強奪する花見経済の意図だけがミエミエの悪徳振り込め詐欺師型窃盗集団>らの傲慢かつ白々しい“子供おとな”的な態度(幼少の帝国づくり?)に対する根本的疑問でもある。


(関連情報)


経済のイロハも歴史も民主主義も国民主権(授権規範)の意味も分からぬ只のアナクロ狂人&詐欺師・窃盗団の群れ!⇒維新の会、遺産全額徴収も検討「国家元首は天皇」明記 - 47N http://urx.nu/23RU hanachancause2012.09.25 16:26


幼少の帝国志望、経済のイロハも知らぬ狂児集団なので当然、驚くに非ず!⇒「日本維新」支持率が急落「新報道2001」世論調査 - http://urx.nu/248C hanachancause 2012.09.26 04:03


・・・


また、朝日新聞9/25(ワシントン発)の記事は、野田政権の新エネ原発ゼロ政策(閣議決定ナシで只の参考文書化!)にさえ米国が反対する理由として、中国などが日本に比べ核技術拡散防止に取り組まなくなる可能性があるからだとしているが(米国・IAEA主導の核不拡散自体が実は潜在核武装戦略であるにも拘らず!)、果たしてそうなのか?この点も甚だ疑問である。


ともかくも、これらの状況は明らかに<J.J.ルソーが言う国民の一般意思>とかけ離れたものである。ハッキリ言えば、それはフクシマ3.11の過酷な現実と殆どの日本国民一般の原発事故への困惑、不安、怒りから目を逸らし、国会法・議員規則など既定ルールだけを盾にしつつ第一義の根本責任を負うべき国会議員・高級官僚・御用学者・財界人らが自らの日々の生計をやり繰りするための日ゼニ稼ぎだけに汲々とする花見酒経済に縋り付き、かつ非理念型の買弁野合政権(内外原子村等の実効権力に隷従するピンハネ政権)を礼賛する無責任ということである。


これこそ、非情のアポリア(aporia/『二つの相反する可能性』に同時に直面する論理閉塞の状態。そこでは計算論理的解を得るのは困難なので、例えばドイツの脱原発決定の如く倫理・人道的方向へのメタ次元的なブレークスルーで新たな活路を求める他はない)に嵌った日本の政治・経済の真相ではないのか?


(関連情報)


[f:id:toxandoria:20120927041904j:image]閣議決定したとのウソ強弁で野田総理が日本国民を騙した<ゼロ原発閣議回避>の背景に潜むのは、米国益(実は米国政治のカネへ大きな影響力がある日米産軍原子力複合体の利益)の下に日本国民の生命リスクを位置付ける酷薄な<生政治>を現状維持させよとの米国からの要求。http://urx.nu/22sX hanachancause2012.09.22 06:32(画像は、http://urx.nu/248Bより)


wroji「原発ゼロ回避」と認識=米倉経団連会長http://urx.nu/23HG「原発ゼロあいまい閣議決定 骨抜きのおそれ」=「革新的エネルギー・環境戦略を踏まえて、関係自治体や国際社会などと責任ある議論を行い、国民の理解を得つつ、柔軟性を持って不断の検証と見直しを行いながら遂行する」http://urx.nu/23HF via twittbot.net2012.09.25 05:29hanachancauseがリツイート


<反省意見も>で<おまけ的にオジャラケ>する問題か?フクシマを深く反省する脱原発ではないのか?本気でないことがバレバレ!⇒自民党総裁選 原発推進に反省意見も NHK http://nhk.jp/N43i6Noo hanachancause 2012.09.23 07:10


beyondakiこれではほとんど、自民党の別動隊と変わらないではないか。★「日本維新の会:東京所長に近江屋氏起用 元自民事務局次長」http://urx.nu/22RD 維新側は政権党運営の実務に精通した近江屋氏の実績に着目。国会や中央省庁、財界との折衝などができる人材だと判断。 via Tweet Button2012.09.22 23:57hanachancauseがリツイート


隷米(&自民党別動隊)“偽装”極右(ファシズム)体制の完成が狙い?⇒uprisejapan怖いですね 代表に事実上の拒否権を与え権限を強化する狙い。橋下代表に「拒否権」付与…権限強化http://urx.nu/22Rs ヒトラー独裁の完成〜全権委任法成立の謎http://urx.nu/22Rt
hanachancause2012.09.23 06:51b k


1 日本政治アポリア化の真因は過半を超える国会議員らが原子村に隷従し自らの家計維持を国民の生活に優先させる買弁野合なる無責任(『生政治権力』の反生命的部分への過剰傾斜)


1−1 今も原子力安全神話で国民の生命を過剰に簒奪し脅かす方向へ走り続ける日本政治のバイオポリテクス化


[f:id:toxandoria:20120927042054j:image:right]フランス・ポストモダンの哲学者ミシェル・フーコー(Michel Foucault /1926 − 1984)が「生権力(せい‐けんりょく/bio-pouvoir、bio-power)」という政治哲学の概念を提起したことは良く知られている。一般に、近代以前の政治権力は権力側からの統制・ルールに従わない国民は殺す(=逆に言えば、従うならば放置し、放免する)というものだった(画像はhttp://urx.nu/240Sより)。


一方、現代の政治状況においては、例えば今の日・米でその典型が観察されるのだが・・・、一般に、「軍産・原子村複合体」(軍産複合体+内外原子村連合)の如く或る隠された強力な実効権力と癒着・野合する(補助金・宣伝広報費・キックバックなどの多様な裏ガネを介して)形で目前のリアルな政治権力が成立するという特徴が見られる。


そして、フーコーは、20世紀末〜21世紀初頭において此の実効権力支配型への急傾斜と併行する形で、更に、より重要な性質的変化が、言い換えれば、<過剰な反人間的・反生命的な『生権力』へ向かう決定的変質>が起こりつつあることを予見したと考えられる。


[f:id:toxandoria:20120927042149j:image]そもそも政治権力には、「国民の生命を十分に涵養し日常生活を繁栄させる純生産的な役割(付加価値創造・分配を支援する.殖産興業国家、福祉国家)」と、「同じ国民の生命をひたすら資本利益と国庫(税収)増加、そして日ゼニ稼ぎのためのツール(道具)とみなす弱肉強食型搾取(1%派への過剰分配、現在における新自由主義政策、市場原理主義カルト傾向がその典型)システムの深化促進」という二律背反でヤヌス神(ローマ神話の出入り口、扉の神)的な機能があり、いずれに傾斜するかは政治理念しだいになるとフーコーは言う(画像はウイキメディアより)。


つまり、後者「国民の生命をひたすら付加価値(資本利益・国庫税収)増加のためのツール(道具)とみなす弱肉強食型の搾取(現在における新自由主義政策、市場原理主義カルト傾向がその典型)の深化」が、「生政治権力/バイオポリティクス」化ということになる。いわば、現代政治の大きな特徴は、「生権力」の二つの側面のうち、国民の生命をひたすら1%派のための付加価値(資本利益・国庫税収)増加と、理念不在の<その日暮らしの日ゼニ稼ぎ>のためのツール(道具)とみなす「生政治権力/バイオポリティクス」の方向へ過剰傾斜させてきたと見なすことが可能な訳である。


因みに、「生政治」の現代的意味について、言い換えれば其の<より現実的な理解>の必要性について、米本昌平著『バイオポリティクス』(中公新書)は、「国民の生命」に関わる極めて深刻な諸問題はバイオポリティクス(biopolitics/生命−政治学、生物−政治学 )の概念で捉えることができると述べている。また、池田光穂著『医療人類学辞典http://urx.nu/231s』によると、厳密に見れば、この『バイオポリティクス』には4つの用語法がある。


(1) 後期フーコーによる、アナトモ・ポリティーク(foucault anatomo-politique/権力構造を客観的に解体し、腑分けする意味での解剖政治学)の術語としてのバイオポリティクス(上で述べた、単なる付加価値創造の道具としての人口・生命管理の政治学)


(2) 政治学的現象を説明する際に社会生物学や進化生物学の理論を援用して議論する用語としてのバイオポリティクス


(3) ヴァンダナ・シヴァ(Vandana Shiva/1952− /インドの哲学者、環境活動家)が提唱する先進国の多国籍企業が開発途上国の住民や地域住民が持つ「豊かな生物多様性」をさまざまな技術や法的手段を行使して搾取するバイオパイラシー(biopiracy/先進諸国ないしは実効権力による生物資源への盗賊行為、ネオ植民地主義)を正当化させる、グローバルな政治的枠組みを示す言葉としてのバイオポリティクス


(4) 先端医療やバイオ技術を行使する政策用語としてのバイオポリティクス


この分類からすると、今の日本で特に懸念されるのは(1)、(3)、(4)であることが分かる。例えば、そこには、超高齢化社会における医療・福祉のビジネ道具化の問題、多発する薬害・臓器移植や遺伝子操作に関する問題、あるいは<暗黙の相互補完的意志が仕掛ける、そして米日中に跨る原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略>が操作する戦争と平和の問題など、人権・ヒューマニズム・生命倫理などの価値観を十分に視野に入れながら、より慎重に対応すべき深刻な政治課題が山積している(なお、筆者の私見では『教育問題』もバイオポリティクスの範疇に入る)。


1−2 原子村に這いつくばる国会議員らが自らの家計維持を国民の生活に優先させる買弁野合政治の無責任


ところで、我が国における政治権力の基盤たる国会議員等の選挙では一定の組織票によって実際の選挙をする前から当選が確定する傾向が強くなってきたことが観察される。カネと地盤を継ぐ世襲型政治基盤、労働組合、企業・業界等の関連利益団体、宗教団体、カルト系集団などが組織票の母胎となる訳だが、組織票は、その強い利益共同体的団結力によって或る程度の見込み得票数が計算できるうえ、一般の浮動票と異なり締め付け効果も効くため棄権が少なく安定している。


なお、余談ながら、わが国の代表民主主義(それを支える選挙制度)には、<対英米比で異常に高額すぎる供託金>の問題が深い影を落としており、これも日本独特の実効権力の存在を可能ならしめるという意味で既得権益を保守する一種の悪しき基盤となっている。


ともかくも、このため実効権力側としては敢えて一般の低投票率と未組織票・浮動票の棄権を期待することになる。また、主要マスコミによる投票率動向等の頻繁で詳細なアンケートor出口調査結果の発表は、いわゆる「バンドワゴン効果(多数派を占める浮動票がマスコミ調査で勝ち馬とされた候補者へ乗る(投票する)傾向が強くなるという心理的効果)」をもたらすため、必然的に、原子村などの組織力の強い政党や候補者が有利となる」ことから、主要マスメディアと実効権力側がカネと利権を介し癒着する傾向が強まることとなる(主要メディアに流された巨額の原子力マネーが日本原発の安全神話を拡大・強化してきたことは周知のとおり)。


(関連情報)


2012-07-20toxandoriaの日記/「不埒な原子力規制委員会・人事(案)」と「エネ・環ヤラセ意見聴取会」の非道、其れを殆ど無批判で評価する堕落マスメディアhttp://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120720


・・・


このような意味での由々しき現実を背景として、事実上、我が国では日本政府の政治権力を実効支配する「市場原理主義カルト財界(特に、多国籍化した強欲資本家層、原発系メーカー・原発系金融機関経営者層)」、「マルクス主義的労働者階層を自負しつつ特権階級化している労働貴族層(特に、自らは左派を標榜する電力会社・原発メーカー系の高給労働者層)」、「高給を食むTV・新聞等の主要マスメディア」の三者は明らかに野合・交尾しており、特に「主要マスメディア」は<政官財労学>を中核とする我が国の実効「政治権力」層を強力に支援する第一線の広報・宣伝マンとしての役割を担っている。


つまり、フーコーが言う「生権力」の概念を敷衍して理解すると、ひたすら「我われ一般国民の生命を、付加価値(資本利益と国庫税収)増加のツール(道具)」と見なす「国策原発一極型資本主義」なる、<米中による暗黙の相互補完的意志が仕掛ける、そして米日中に跨る原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略(関連参照、下記★)>に取り込まれた実効「生政治権力」支配体制下の日常こそが、我々が住む日本社会の実像であり、フクシマ3.11による過酷な現実の暴露にも拘らず、その恐るべきほど危機的で非情なマインドコントロールは<一向に解消することが出来ないアポリアの悲劇>を現代の日本国民へ突き付けている。


★暗黙の相互補完的意志が仕掛ける、そして米日中に跨る原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略に取り込まれ買弁内政型の右傾化へ進む日本?⇒米が中国に“尖閣は日米安保内”と(条約上の義務を直接)説明http://urx.nu/233g 


★一般国民の “脱原発” 多数派への変化で<過激国民殲滅機関化>する原子村】“原発ゼロは
簡単に言えぬ、それは「安全保障が絡む」から”(野田首相)http://t.co/OuPXIbOg 
hanachancauseposted06:12:022012年09月09日


★2012-05-11 toxandoriaの日記/格差・財政赤字の是正方向で大統領再選を狙う米国オバマの葛藤、新自由主義が仕掛ける二つの誘惑(原発&軍需マネー、新ドル政策)
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120511


★閣議決定したとのウソ強弁で野田が日本国民を騙した<ゼロ原発閣議回避>の背景に潜むのは、米国益(実は米国政治のカネへ影響力がある米日産軍原子力複合体の利益)の下に日本国民の生命リスクを位置付ける酷薄な<生政治>を現状維持させよとの米国からの要求。
http://urx.nu/2343


2 フクシマ3.11が切り裂き摘出した「国策原発なる日本版9.11」の実像とは?


2−1 3.11と9.11に通底する「実効権力の中枢に宿るファスケス(生命簒奪型の残忍な暴力性)の野放図な開放による社会の戦場化」


<2011. 3.11フクシマ原発過酷事故>と<2001.9.11NY同時多発テロ>の両方に<11のゾロ目数字>が付いたのは単なる偶然であるが、これら二つの悲惨な大災禍が全く無関係な出来事だと見なすとすれば、それは些か表層的で軽薄だとの誹りを免れないであるだろう。


無論、この二つの余りにも悲劇的な大災禍が完全に一致するという意味ではなく、夫々が測り知れぬ恐るべき地獄の深淵のごく一部に過ぎぬからこそ、我われは両者に通ずる戦場の残虐な真相を感じ取ることが可能になると見るべきであろう。


そこで、先ず「予期せぬ大地震と大津波が引き金となったフクシマ3.11国策原発過酷事故」が、実は「原子力平和利用なる偽装大義」下における自然と政治権力に潜む二つのファスケス(過酷な暴力的本性)の野合がもたらす「天文学的数字のスケールで地球全体の生命環境を根こそぎにする可能性が非常に大きい悲惨な戦場」だという現実に注目しなければならない。


[f:id:toxandoria:20120927042539j:image]つまり、「ウソで塗り固めた如何にも本物然とした完成品の人体像」よりも「未完の余韻が残る正直な表現のトルソー」の方が強く印象に残り、目に見えぬ部分についての真実(その善し悪しは別として)が鑑賞者や観察者へより深く伝わるという、いわゆる<感性のトルソー効果/参照⇒http://urx.nu/23j3>が此の二つの真に悲惨な出来事でも作用すると考えられるからだ(画像『アフロディーテ像(カピトリーノ・タイプ)のトルソ、ラツィオ(イタリア)、2世紀』は、http://urx.nu/249dより)。


<2011. 3.11フクシマ原発過酷事故>と<2001.9.11NY同時多発テロ>の両者の背後には、「日米軍産原子力複合体」を先導役とする超格差拡大政策(1%派Vs99%派への意図的分断)を持続的経済発展のエンジンと見なす<壮大な花見酒経済の罠/参照⇒http://urx.nu/23jy>に墜ちた非公正資本主義(バスタード・ケインジアニスム)」の恐るべき錯誤が潜んでいると考えられる。


そして、フクシマ3.11を換喩的に表現すれば、それは、原発一極型経済という過剰市場原理がもたらす非公正経済戦争の日常化(異常社会経済現象の日常化)を覆い隠す分厚いヴェールを<フクシマ3.11>が切り裂いたため、それまで巧妙に隠蔽されてきた「日米軍産原子力複合体側が仕掛ける超格差拡大戦術(原発発電は安いというウソ)を経済発展のエンジンと見る一種の<花見酒経済型バカの壁>に囲い込まれた非公正資本主義の<醜悪な恥部>が我々の目前に曝け出されたということだ。


9.11の場合も、似たようなことが言える。ごく一部の人間が「残虐な9.11の悲劇」を引き起こしたとはいえ、軍産複合体と米軍が主導する「米政府による、超格差拡大放置を当然視する傲慢な覇権戦術の歴史的展開」が、つまり「イスラム教徒に対する超差別・超格差の日常化」が巧妙に隠蔽されてきたという恐るべき事実を我々は後に知ることとなった。そして、9.11では摩天楼が崩壊しニューヨークが戦場同然の修羅場と化したのである。


ここで、再び「生政治権力(バイオポリティクス)」を想起しなければならない。プロローグで、我われは「生政治権力」の一つの側面が<国民の生命をひたすら付加価値(資本利益・国庫税収)創造のためのツール(道具)とみなす傾向への特異な傾斜>であることを理解したが、そこでは、この強い傾斜の核心となるのが実は権力の中枢を形成する暴力性(ファスケス/fasces)であることについては触れなかった。


[f:id:toxandoria:20120927042710j:image:right]ファスケスとは、政治権力・国家権力の中枢には常に“生々しい暴力性”が宿ることを意味する。因みに、当概念の起源は共和制ローマ時代の権力の象徴とされた複数本の斧である。ただ、そのファスケスの斧は妄りに暴走せぬように一定の授権規範的なサブ権力(元老院ら)の紐によって束ねら(規制さ)れており、これが共和制(厳密には貴族共和制)ローマの象徴とされた訳である(ファスケスの画像は、http://urx.nu/24clより)。


現代においても、リアリズム政治ないしはリアリズム外交などの定義の中枢にはファスケス的な意味での暴力性(脅迫・殺人・殺戮・攻撃・戦闘・逮捕・拘束・拷問・投獄・処刑etcという凡ゆる意味での暴力的なもの)が明確に意識されており、その最も先鋭化したものが戦争(戦争状態)であることは論を待たないであるだろう。が、ここで想定されるファスケス的なものの主役は飽くまでも人間である。


故に、一般の戦争で「政治権力の核心たる暴力性(ファスケス)」が暴走しても、また其れが如何に残虐極まりない超リスキーで過酷な被害をもたらすとしても、飽くまでも其れは平和の対概念としての人為の結果として一定の範囲に止まる。然るに、フクシマ3.11過酷原発事故の如き原子力事故と核戦争の場合では、過酷な放射能被害が及ぶ範囲は想像を絶するほどのものとなり、地球規模の被害と全人類の滅亡すら想定せざるを得ないことは疑いもないことだ。


2−2 暗黙の相互補完的意志が仕掛ける原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略の浮上


ここでこそ、「原子力(自然に潜む恐るべき無限のファスケスを開放し得る能力)」と「宿命的に暴力性を潜ませる国家権力」が癒着・野合する形での<「複数の超覇権力が暗黙の相互補完的意志で仕掛ける原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略」の反人間的・反生命的な超ハイリスクの問題が浮上することになる。しかも、日本など巨大地震多発国での原発立地は、その全地球規模での破壊的影響力は殆ど凡ゆる科学的想定を超えた尋常ならざる規模となる可能性が高い。


従って、「暗黙の相互補完的意志が仕掛ける、そして米日中に跨る原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略(それは冷戦構造の復活より始末が悪い!)」の如き外交戦術・国際政治学的発想は、それ自体が殆ど狂気かカルト同然の精神環境に嵌っていることと同意になる。つまり、それは<非人間>ならず<反人間的、反生命的>なもの、喩えれば地球全体に取り憑いた巨大な悪性腫瘍の如きものと見なすべきであるだろう。


だから、原発の地域立地については、それが万一の過酷事故における放射能拡散という自然ファスケス(自然に潜む反生命的、地球破壊的暴力性)の無限開放の問題であるからこそ、この他にも恒常的・日常的な過酷リスクとして「原発作業員、子供の安全、我われ日本国民自身の原発難民化の可能性」など凡ゆる超リスクが無限に付き纏うことは言うまでもない。


<「国策原発なる日本版9.11」の実像>の現実的意味を考えるにあたり、もう一つ絶対に見逃すべきでない「一般国民の目と意識から巧妙に隠蔽されている事実」がある。


それは、国策原発の場合は(これは日本に限らぬことだが)、仮に過酷原発事故の全責任を電力会社だけに負わせるべきという司法判断になれば国策原発は其の時点で中止せざるを得ない(国策原発が頓挫する)という法的論理が成り立つことだ。これは、原発が<天文学的数字のスケールで地球全体の生命環境を根こそぎにする可能性が非常に大きい悲惨な戦場だという現実>を直視すれば幼い子供でも分かる当然の帰結である。


だからこそ、日本の原発賠償法では、電力会社の原発事故の解釈について『ただし、その損害が異常に巨大な天災地変または社会的動乱によって生じたものであるときは、この限りでない(=事業者たる電力会社には賠償責任がない)』(原賠法3条1項、無過失責任の免責規定)という、明らかに不可解な<免責事項の但し書き>が<取って付けられた>形となっている。


この論点の詳細については下記▲を参照して頂きたいが、ともかくも其の結果として、輸出原発も含めて、それがどれほど天文学的規模の数字に膨れ上がろうとも、日本の国策原発がもたらす過酷事故の賠償責任の最終的な担い手(負担者)は日本国民が無限責任を負うという法的理解となっている訳である。何という恐るべき現実(無辜の一般国民が徹底的にバカにされた)ではないか!


▲2012-08-20toxandoriaの日記/原賠法と原賠支援機構法で倫理、国民主権、法治を捨てた日本国民が、やがて対べトナム等の事故賠償付「原発輸出」で海外発「巨額賠償請求」の永久負担を強いられるのは必至http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20120820


従って、この観点からしても原発は<原子力平和利用名目で自然のファスケス(生命環境破壊的で反生命的な暴力性)と生政治権力のファスケス(非人間的暴力性)が野合した全地球環境徹底破壊型の過酷な戦場>であるということになる。


しかも、それは真に恐ろしく悲惨な出来事ではあったが、もしフクシマ3.11(フクシマ原発過酷事故)が此の恐るべき現実を切り裂き抉り出さなければ、殆どの日本国民はそのこと自体をハッキリ意識することはなかった筈だ。


いや、ともすれば、今でも我われはそれを日常的に、かつ自覚的に意識できなくなるようだ。それは、自覚できなくなるように絶えず生政治権力側によって我々が誘導されているからだ。そして、これこそが絶えずフクシマを直視し続けなければならない所以である。


(関連情報)


原賠法の欠陥は<原子村の権利>を護り<国民へ原発損害の無限責任>を負わせているhttp://urx.nu/21HH こと!⇒【緑の党/見解】原子力損害賠償法の改正先送りを受け、「集団無責任体制」と原子力からの脱却をあらためて訴えるhttp://urx.nu/21HD http://urx.nu/22up


3 国家主権・地域自治主権を無視したマクロ・エンクロージャー戦略の反人間性と日本政府が取り組むべき真の役割


3−1 国家主権・地域自治主権を無視した原発安全保障型マクロ・エンクロージャー戦略の反人間性


『この国と原発:第5部・立ちすくむ自治体/1 机上の計画、避難「不可能」 毎日新聞 2012年04月24日http://urx.nu/23GM』は、東日本大震災による津波で外部電源を喪失し冷温停止まで3日以上かかった東海第2原発について、次のように報じている。


・・・国の原子力防災指針見直しに伴い、新たに設定される見通しの緊急防護措置区域(UPZ)の30キロ圏内には14市町村が含まれ、その人口は全国の商業用原発で最も多い約106万人(14市町村の30キロ圏外住民含む)にのぼる。「県内にあるバスを総動員しても1回に24万人しか搬送できない。一斉に106万人を避難させることは不可能だ」。橋本昌茨城県知事は3月5日の県議会代表質問でこう言い切った。


UPZでは放射線量に応じて避難や屋内退避が必要になることから、県原子力安全対策課はバスによる100万人規模の避難をイメージした。現行計画に「屋内待避所からの搬送は手配車両による」とあるためだ。県内で登録されているバス7080台に乗車定員を掛け、最大限の搬送人数をひねり出した。その答えが「24万人」。「非常時に何台チャーターできるか」「避難ルートは」といった業界団体との擦り合わせはしていない。あくまで机上の数字だ。


「(24万人分のバスが)水戸に全部来るわけではないので避難はとても無理」(高橋靖・水戸市長、人口約27万人)「50人乗りバスが1000台以上必要。一刻一秒を争うことを考えれば不可能」(海野徹・那珂市長、同約5万6000人)。106万人一斉避難は「絵空事」と受け止められ、自治体の議論は停止している。


新設される予防防護措置区域(PAZ)の5キロ圏内に村全域がすっぽり入る東海村。現行計画では村内避難を前提に避難所を定めているが、計画見直し後は村外へ逃げることになる。村原子力安全対策課は「村外避難となると村独自では計画は作れない。国・県の方針と整合性がないと意味がない」と困惑。30キロ圏内14市町村からは「うちだけでは決められない。県に音頭を取ってほしい」との声がこぞって上がる。・・・


・・・


他方、福島第一原発事故が、より過酷化していれば、首都圏3千万人の移住計画が検討される筈であったとされる。しかも、現実には首都圏のみならず、東北六県から中部地方あたりまでを含め少なくとも日本の総人口の1/3〜1/2に相当する数千万人規模の避難民(厳密に言えば国際難民)が発生する瀬戸際へ日本は追い込まれていたのである。


このため、ロシアのメドベージェフ大統領が「日本人がシベリアへ移住することを認める」と発言したことが2011年3月18日の時事通信などで報じられた事実がある(出典、http://urx.nu/23H4  http://urx.nu/23H5)。そして、今も福島第一4号機問題をめぐっては、その当時の危機の再来の可能性が終わってはいないという警告が各方面から発し続けられている。


(関連情報)


福島第一原発4号機問題:村田光平さん(元駐スイス大使)
[http://www.youtube.com/watch?v=RNngWA5c-kM:movie]


村田光平元スイス大使「なぜ今再稼働か、その裏にあるもの
[http://www.youtube.com/watch?v=eJ-vkHJ2z8w:movie]


従って、再び、我われ一般の日本国民は、あの<野田総理大臣のフクシマ終息(ウソ)宣言>にもかかわらず、大余震などに絡むフクシマの展開次第では、いつ何時に避難民の一人と化すか皆目見当がつかないという不安定な危機の中に立たされていると考えて間違いはなさそうだ。そして、この避難民(厳密に言えば国際難民)となる可能性こそが、原発立地に纏わりつく「二つの距離の問題」の一つだということを杉田 敦氏が指摘している(出典、http://urx.nu/23H8)。


原発立地に纏わりつく「二つの距離の問題」とは「原発立地の物理的距離」と「時間的距離」の問題である。まず「原発立地の物理的距離」についてだが、これは更に「文字どおりの物理的距離」と「意識距離」の二つに分けられる。前者の典型は、先に述べたフクシマの過酷化による首都圏3千万人の避難の問題であり、直接的な原発立地地域に限れば、その典型は此の章の冒頭で取り上げた、東日本大震災による津波で外部電源を喪失し冷温停止まで3日以上かかった東海第2原発に関わる緊急防護措置区域(UPZ)と予防防護措置区域(PAZ)のような問題である。


この「原発の物理的距離」とは、原発立地によって<日本国民全員が、表面的な平和状態の日常生活にもかかわらず、いつ何時にそれが現れるか見当もつかぬうちに、突然、原発に由来する局地戦の状態が出現・拡大し、それに否王なしに我われ自身が巻き込まれることになるという国内から勃発する核戦争への臨戦状態が常在する異常環境に曝されている>ことを意味する。しかも、いったん、この原発による局地核戦争が勃発・拡大すれば、国民主権は言うまでもなく、地方自治主権も、国家主権も瞬時にして失われてしまうことは明らかである。


そして、その物理的距離がもたらす脅威から逃れることが如何に困難を極めることになるか、あるいは瞬時にしてそれが国際規模の避難問題に発展する可能性があるということについては、先に見た東海第2原発の危機に起因する茨城県の避難計画の恐ろしいほどの困惑・混乱ぶりと、フクシマ3.11に起因して今も続くと見なすべき首都圏3千万人以上の避難可能性についての危機的状況が、その典型事例を提供している。


もう一つの「時間的距離の問題」とは、原発問題では、放射性物質の半減期などについて我われの日常性と非常にかけ離れた数字が出てくるということだ。しかも、このことは、原発労働者や原発立地近隣の住民らにとっては周知の事実であった訳だが、東京などの大都会に住む人々にとっては日常感覚的に縁遠い問題であったという意味で、「心理的な距離、心理的な地域落差」の問題にも重なる。しかし、これらの問題が常在するという恐るべき現実(つまり、原発立地イコール核戦争の臨戦状態であること)をフクシマ3.11は一気に切り裂き抉り出したということになる。


ところで、野田政権の<新エネ・原発ゼロ政策(閣議決定ナシ)>に対して、米国が、中国などが日本に比べ核技術拡散防止に取り組まなくなる可能性があるなどの理由で反対しているということが盛んに報じられているが、この一連の報道には、なにやらとても居心地が悪い一種のヤラセ的な空気が漂っており、遂には、ヤラセどころかアーミテージが露骨に恫喝の姿勢を見せ始めている。そして、それこそが生政治権力が牛耳るメタ日米安全保障条約とでもいうべき<暗黙の相互補完的意志が仕掛ける、そして米日中に跨る原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略>の証だと見なすべきだろう。


(関連情報)


原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求(東京新聞)http://urx.nu/23MR


米・産軍複合体が日本国民の命を質に取る「生政治」戦略型の冷酷な強迫!←<唯一の有効撃退法はフクシマ3.11の現実を直視し続けるぞという明快な国民意思>の表明!⇒「日本は原発を放棄するな」“アーミテージ報告書”驚愕の内容 | ビジネスJ. http://urx.nu/22t3


日本国民の原発ゼロ意思を露骨に踏み躙る米国/前原氏が原発ゼロ方針伝えるが、米政府は懸念表明(たとえソレが偽装ゼロ・レトリックであっても←只野親父、補足)、米エネ省のポネマン副長官は日米が原子力協定を進めてきたことも挙げ日本政府が米国の意向を汲み最終判断するよう釘を刺した。(テレ朝) http://bit.ly/PdU14u hanachancause2012.09.13 18:19


日米原子力協定を破棄せぬ限り、如何に全国民の生命がリスクに曝されようとも<日本の脱原発>は不可能であることが明かになった!/「あくまでも(反原発で五月蝿(うるさ)い日本国民を黙らせるための)目標だと長島首相補佐官らが示唆」したが・・・アメリカ側の懸念は、完全には払拭できず。http://urx.nu/1YRY http://urx.nu/1YXm


3−2 日米原子力協定(原子力安全保障)の呪縛を解きドイツとともに反生命的ファスケス(残忍な自然の暴力性)の無限開放(原発利用)に日本が歯止を掛けることの重要性


結局、野田政権の<新エネ原発ゼロ政策>については、明確な内容が閣議決定されず、9月19日の閣議では「新エネ戦略」そのものの閣議決定を見送り、<参考文献としての新エネ原発ゼロ戦略>を「踏まえ」て「関係自治体や国際社会等と責任ある議論を行い、国民の理解を得つつ、柔軟性を持って不断の検証と見直しを行いながら遂行する」と、留保条件だらけの意味不明な表現で終わったことが懸念される。


これは<国民騙しの曖昧「原発ゼロもどき」宣言>であり、事実上、一般国民の脱原発意思は否定され、野田政権は従来通りの原発推進へ逆戻りしたと見なすべきである。しかし、これは見方しだいであるが、事実上原発推進へ逆戻りしたともいえる此の<新エネ原発ゼロ政策(野田政権は明快な閣議決定をしていない!)>に対してさえ米国の原子村および産軍複合体筋が神経質に反応するということは、矢張り、フクシマの過酷な現実によって内外の原子村勢力が相当に追い詰められているという現実が透けている。


また、タイミング良く(?)日本原子村側からも<安全保障面の観点から日米原子力協定の改定(有効期限終了=2018年7月)>に備えるべきとの論考コラムが発表されたので、以下▼に紹介しておく。


▼満期が近づく日米原子力協定の今後/遠藤哲也(日本国際問題研究所特別研究員、元原子力委員会委員長代理) http://www.jiia.or.jp/column/201209/19-endo.html


・・・日本の原子力平和利用は、特に米国との協力を軸に進められて来た。燃料の調達、資機材、技術の導入などであり、それを支えたのが日米原子力協定であった。反面、協定によって厳しい原子力規制が課せられたのも事実であった。


・・・日米原子力協定は歴史的にも最も古い原子力協定の一つで、累次改訂されて来たが、1988年に発効した現行協定は画期的なものである。核燃料サイクルなどに対する米国の規制権自体は残るものの、包括事前同意方式の導入によって一定の枠内では日本のサイクル政策は自由になったのである。核燃料サイクルが認められているのは、NPT下の非核国では日本だけである。一種の特権とも言えよう。


・・・現行の日米原子力協定は、2018年7月に30年間の有効期限が終了する。期限が来たからと言って、直ちに協定が失効するわけではない。協定には、有効期限の6ヶ月前から文書によって通告することによって協定を終了させることができるとの延長規定が設けられているので、この事前通告がなされない限り、協定の効力はとりあえず続くことになっている。しかし、何の措置もとらずに、協定の延長条項にまかせておくことは、日米の原子力協力関係を不安定な状況に置くことになりかねないので、正式な延長手続なり、新協定の締結なりのきちんとした条約手続をとって関係を安定させるのが望ましい。


・・・それでは、如何に対処すべきか。残念ながら現時点で、それを論じることは、内外共に非常に難しい。何故かというと、日米原子力協定は、サイクル協定ともいわれる位、その中心は核燃料サイクル、特に米国で濃縮されたウランの使用済燃料の再処理の規制である。しかるに、核燃料サイクルについては、日本の政策そのものが必ずしもはっきりしない。最近決定された政府の「革新的エネルギー・環境戦略」によれば、(イ)2030年代に原発稼動をゼロとする、(ロ)高速増殖炉「もんじゅ」は事実上、実用化は断念するということだが、具体策は先送りされているし、例えば既に保有する大量のプルトニウムに加えて再処理の結果生ずるプルトニウムはどうやって使用するのかなど不明確な点がある。いずれにせよ、このような状況では対米交渉方針を決めるのは難しい。


・・・他方米側にも不確定要因がある。最大の要因は大統領選挙で、どちらの党が勝利を収めようとも、行政機構が落着くには相当の時間(来年の夏頃迄?)がかかる。核不拡散政策については、民主、共和両党とも軌を一にしているとはいえ、具体的なアプローチにはかなりの違いがある。どちらかと言うと、民主党系の方が核不拡散政策に対してより強硬である。


・・・更に付け加えれば、日米間の信頼関係、特に安全保障面での信頼関係が決め手になって来よう。日米原子力協定に対し、日本側はこれをエネルギーの問題として捉えているが、米側はこれを安全保障の問題としてみているからである。パーセプション・ギャップである。又、米国と韓国の間の原子力協定交渉の帰すうも関係して来るかもしれない。ちなみに現行の米韓原子力協定は2014年に満期になり、目下韓国は再処理(パイロ・プロセッシングと称する乾式再処理)の権利を確保すべく懸命の努力を試みているようである。


・・・それでは、現行日米原子力協定の満期にあたり、米側はどのような方針で臨んで来るだろうか。不確定の要因の多い現在、全く推測の域を出ないが、原子力分野だけに限って言えば、上述の日本政府の「新エネルギー戦略」に対しては、控えめに言っても相当の不安感を持っているのではないかと推測される。特に日本のプルトニウム大量保有には大きな懸念を持っていると言われ、「新エネルギー戦略」の下での具体的な進め方には大きな関心を示すものと思われる。


・・・


この内容を一言でいうならば、それは、冷戦構造モデルの焼き直し版とも見なすべき<暗黙の相互補完的意志が仕掛ける、そして米日中に跨る原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略>こそが重要なので、そこでの核心技術である核燃サイクル(もんじゅ、六ヶ所再処理)を日本は絶対に手放すべきではないという「日米産軍原子村複合体」自身の利権の生き残りを謀る非常に狡猾な<言語論的転回>戦術である。


<言語論的転回(Linguistic turn)>とは、現代の哲学・歴史学などの基調となる傾向を示すコトバで、それは「意識(だけ)ではなく、言語(話し言葉、書き言葉)こそが人間関係的・社会的・政治的・歴史的現実を構成することになる」という考え方。この言語論的転回からすれば<近未来の歴史的現実(=覇権政治的現実)>についても、以下の二つの観点が重要になると思われる。


(1)「現にどう“ある”か」=「過去と現在、そのままの姿」←これに再び身を任せるのか?
・・・60年もの長きに及ぶ自民党の暴政(国民主権を無視した利権・徒党・世襲政治)が造った“原子力の平和利用(八ッ場ダム等も)”、それが象徴するグロテスクな日本暴政の病巣と地元住民らの苦境、その悪の胎盤は「自公政権の無責任で膨大なムダ遣い」と「それを見過ごしつつ親方日の丸に甘んじてきた受け身」の住民の「意識と言葉」。


(2)「今、過去と未来がどう見えるか」=「過去と現在の実像」を深く自省しつつ、新たな方向へ弛まず行動するアクティブな市民意識 ←この方向へ向かい日本国民は新たなコトバを発信できるのか?
・・・総選挙の結果としての「政権交代」で自公政権(暴政)の“漆黒の霧”が薄れ始めたいま(←但し、これは民主党が政権を取った時のこと)、漸く国民一般の目に見え始めた「国民主権の政治による市民社会と地域社会」のあるべき姿(≒正しい税金の使い方)へ向けて絶えず希望を繋ぐ、自覚的・主体的な市民の「意識と言葉」。


野田政権が「革新的エネルギー・環境戦略」を決める準備中であることが報じられるや、ドイツ政府はすかさず「日本の脱原発へ協力できる」との意志を表明するメッセージを発表した(参照、下記◆)。


◆「支援できる」、脱原発のドイツは日本への協力を表明(産経)2012.9.14 22:15 http://urx.nu/1ZiP
・・・【ベルリン=宮下日出男】「2030年代に原発稼働ゼロ」を目指すとした日本政府の決定を受け、ドイツ政府報道官は14日の記者会見で、「経験を交換したり、助言したり、互いに支援できる幅広い分野があるだろう」と述べ、「脱原発」の実現に向け、日本と協力していく用意(放射性物質の貯蔵方法や場所の決定などの核燃料処理技術などの分野も含めて)があることを明らかにした。ドイツは福島第1原発事故を受け、2022年末までの脱原発を決めている。報道官は脱原発について、「大変な努力のいる課題」とした上、日本からの要請があれば「その経験を伝える」と語った。


・・・


[f:id:toxandoria:20120927043651j:image:right]因みに、おそらく日本原子村側からの依頼で書かれたと思われる米CSIS所長ジョン・ハレム氏の日経への寄稿文の内容(下記◆)には、決定的な事実の無視があると思われるので、その点だけをここで指摘しておく。それは下の三点(1)、(2)、(3)である。


◆原発ゼロ、日本に再考促す/米CSIS所長:日経 http://s.nikkei.com/OfQyAj 『米CSIS所長ジョン・ハレム氏の日経への9/12寄稿内容の概要』hanachancause2012.09.17 20:56
・・・<国家安全保障上の観点>からも日本は原子力国家であり続ける必要がある。核不拡散問題においてリーダーであった日本(実は、“原子力の平和利用=原発”なるウソ吐き役の尖兵として日本が自民党政権下で果たしてきた役割の大きさのこと←筆者、補足)が原発を放棄し、中国が世界最大の原子力国家になったら日本は核不拡散に関する世界最高峰の技術基準を追求する能力も失ってしまう。福島原発での災難が原子力の放棄になるわけではない(この過酷な現実を無視する認識は不可解!←筆者、補足)。世界で最高の原子力利用者として、日本は中国など他国に同じレベルの対応を求めていくことが重要だ。


(1)フクシマ3.11過酷原発事故の悲惨かつ危機的な状況は、何ら解決の目途が立たぬままであり、今も全世界への被害拡大の可能性を抱えて経過中であるという恐るべき現実を全ての日本国民が抱えて日々の生活を送っているということ。


(2)中国が世界最大の原子力国家になるという可能性については、そのこと自体が非常に浅薄な(あるいは身勝手な)認識である可能性が大きいということ。それは、以下*の理由による。


(3)そもそも、フクシマ原発過酷事故の第一義的原因を準備した責任は米国にある。つまり、その第一義的原因が米国の粗悪技術製品であるGE社製原発を日本に対し原子力平和利用のウソ(実際は、潜在的核武装)と抱合せで押し付けたことにある、という真摯な反省が米国の産軍原子村複合体側に欠落している。


*中国における原発計画のジレンマ(フクシマ3.11の影響を受けて)
・・・中国の原発計画の概要は次のとおりである(出典:郭 四著『中国、原発大国への道』より抽出・転載)
2015年 稼働中の15基を含め、合計で40基(4000万kw)
2020年 計80基まで増やす(8000万kw)
2035年 2億3000万kw(200〜400基?)まで増やす


・・・ところが、実際には<フクシマ3.11過酷原発事故の悲惨かつ危機的な状況は、何ら解決の目途が立たぬままであり、今も全世界への被害拡大の可能性を抱えたまま経過中であるという現実>を懸念しているというのが中国の原発計画に関わる実情だ。たしかに、経済成長に見合った安定的なエネルギー確保と環境保全への配慮、グローバル経済時代のビジネスチャンスの拡大など、いわゆる原子力ルネサンス的な観点からすれば、未だに中国政府が原発の拡大利用に大きな魅力を感じているという事実は否めないであろう。


・・・一方、80基〜200基を遥かに超える(max400基?)という意味で人類史上の未体験ゾーンに踏み込まざるを得ない現実を目の前にする中国が、ホンネでは<フクシマ3.11の過酷な現況>を非常に懸念しているという側面があることも見逃すことはできない。仮に、原発の大増設に見合った経済の果実を手に入れることができたとしても、同時にフクシマ型の超リスクを日常的に抱えることになれば、結局は負けだという計算も持っている筈である。特に、中国における万が一の過酷原発事故が、中国自身の敗けどころか東アジア全域に放射性物質の汚染を拡大させた場合の甚大な被害の膨張は、中国自身の未来の発展可能性の芽そのものを摘むと共に過去の経済発展の果実の全てが帳消しになることは歴然としている。


・・・しかも、今や中国が地震大国であることは広く世界的にも認識されつつあるが、それに止まらず、中国には原子力研究系の技術者の決定的な人材不足という現実もある。従って、今のまま原発拡大路線を突っ走るのが果たして中国自身にとり損か得かをもう一度シッカリ根本から考え直すべきだという機運が漂い始めているという現実もあるようだ。


・・・


だからこそ、フクシマの悲惨な現実と超リスクを抱える<事実上の原発大国、日本>のこれからの役割が重要なのだ。今こそ、日本は、<脱原発法の制定>を急ぐとともにドイツなど脱原発あるいは縮原発の方向性を決めた国々と共に正真正銘の脱原発計画を率先垂範して目標化し、それを実現すべきである。


このように考えれば、自然・再生エネルギーでの新たな世界経済の大いなる発展、つまり人類史上における経済発展の未体験ゾーン実現のために、フクシマ3.11の過酷な経験を十分に生かしつつ、今まで世界で一流を自負してきた日本の原発系技術者らの優秀な頭脳が内外の新たなステージ、<原子力の真の平和利用>の分野で活躍する可能性(Withdrawal strategy)も無限に拡がるはずなのだ。


従って、いま野田民主党政権に求められるのは、内外原子村の恫喝に屈服して一般国民の脱原発意思を無視したり、それを振り込め詐欺風の卑怯な詭弁でかわしたりして徒に時間稼ぎをすることではなく、フクシマと国民意思の現実に真正面から向き合いつつ原発ゼロ、廃炉、再生可能エネルギー利用、電力自由化などの計画の具体化を急ぐことである。


逆に、これも見方しだいの問題(従って、高度な政治判断の問題)であるが、国際原子村連合の圧力に媚びつつ<米日中に跨る原発安全保障型のマクロ・エンクロージャー戦略(日本の安全保障を人質とする米中の挟み撃ち戦略に一方的に利用されることにさえなりかねない)>に取り込まれた視点から発想する“脱原発”である限り、日本の「革新的エネルギー・環境戦略」に類する新機軸戦略は何時まで経っても曖昧模糊とならざるを得ないだろう。


そこで重要になるのは、矢張り、フクシマ3.11を直視し其れを徹底的に検証・反省しつつ原子力分野の先端研究に結びつけ関連情報を内外へ積極的に情報公開してゆくことである。因みに、種々の問題を抱えつつ曲がりなりにも発足したばかりの原子力規制委員会・委員長と野田総理が、再稼働の問題について以下★のような遣り取りをしていることは噴飯ものだ。ここに見られるのは、フクシマに対する無反省、そして原子力科学の審判者たるべき田中俊一委員長と政治の最高責任者である野田総理の無責任、傲慢、頽廃的精神環境(デカダンス)、そしてマニエリスム的な意味で(狂人同然)の倫理観崩壊ということだ。


[f:id:toxandoria:20120927044100j:image:right]★この<無責任原発による国民生殺しガバナンス>は福島3.11以前と何も変わらぬ ⇒ 田中規制委員長:再稼働は政治判断で決まることで、同じく政治判断が決めた大飯は直ぐには止めぬ(朝日9/22)、野田総理:再稼働等は規制委が決めることだ(日経9/22)http://t.co/192fMDj3 hanachancauseposted at 13:22:05 2012年09月22日(画像『原発真理教』は、http://urx.nu/22zPより)


ところで、今こそフクシマ3.11を実体験した日本が、日米産軍原子村複合体の支配下で暴力的な方向へ過剰傾斜したままの生政治権力が謀る<暗黙の相互補完的意志が仕掛ける、そして米日中に跨る原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略>が発する邪悪なメッセージに打ち勝つために「脱原発へ向かう意志と言葉」を、より強力に世界へ向けて発信すべき時なのだ。その意味で、今は、もはや国際原子村が期待するような<原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略>の時代ではなく、まさに<言語論的転回>型の政治へ向かうべき時代に入ったと見るべきだ。


つまり、フクシマ3.11に学び「脱原発」の先行事例を作ったのがドイツであるとすれば、その後、再び野田政権がぶれ続けているとはいえ、曲がりなりにも<エネルギー転換の新しい方向性>を政治的言葉として世界へ発した(言語論的転換を意識した政治へ漸く一歩を踏み出したとも見える?)日本が、今度はドイツに学びつつ、日本とドイツが協力してエネルギー転換と原発廃炉・核燃料管理・同処分等について世界最高水準の研究と技術開発に向けて取り組むべき時代に入ったのである。


なお、ここで絶対に外してならない重要なポイントがある。それは、自然の暴力性(反生命的なファスケス)の無限開放(原発推進)へ過剰傾斜したバイオポリテクス(生政治権力)を正常な政治権力へ復元するのも、国民の一般意思によって正当性の根拠が授与されている、民主主義国家における政治権力自身の仕事だということである。


これこそ、ドイツ・メルケル政権が倫理(メタ科学技術)的な観点から脱原発を決定したことの真の意味だ。逆説的に言えば、それは<自然の暴力性(反生命的なファスケス)の無限開放たる原発(産軍原子村複合体の利権ツール)との政治的野合状態/原発安全保障(潜在核保有戦術)型のマクロ・エンクロージャー戦略の横暴化>を放置すれば、やがて其の「非人間的レベルまで堕落した政治権力」自身が反生命的なファスケスの餌食になることは必定だからである。つまり、これほどまで愚かなことは、この地球上にはあり得ないのである。


(関連情報1)「原発安全保障論」の嘘ほか


masaru_kaneko【原発安全保障論の嘘1】大串博志、長島昭久両議員という原発推進派が訪米し、「原発ゼロ」に反対する米国からの圧力があるという。だが、主たる政府首脳も米軍首脳も出てこない。「米国からの外圧」という話は原子力ムラが作った誇張である疑いが濃い。 http://goo.gl/kokCk  via web2012.09.23 08:47hanachancauseがリツイート


masaru_kaneko【原発安全保障論の嘘2】米軍が基地の電力供給源として再エネを導入し、小規模原発は重視していない。ディフェンス・コミュニティ誌によれば、米軍当局が再エネの技術が既に確認されているが、小規模原発はまだであるとの消極的な態度を示しています。 http://goo.gl/CBwUv via web2012.09.23 08:51hanachancauseがリツイート


masaru_kaneko【原発安全保障論の嘘3】米軍が米国予算局(CBO)に調査を依頼したが、新しい戦艦のエンジンとして原発の経済性には問題があるという結論です。米軍が重視しているのは、明らかに再エネです。すでにGE会長も原発に将来性はないと発言しています。 http://goo.gl/d9Tl7  via web2012.09.23 08:53hanachancauseがリツイート


masaru_kaneko【規制委員長は政治家】田中俊一規制委員長は、再稼働基準を作るのに「10カ月以内」だと発言。原子力安全・保安院下の審議会メンバーにやらせるつもり。そして再稼働は政治が判断とも発言。自民党が政権復帰すれば、来夏前に一気に再稼働というシナリオ? http://goo.gl/uhR7Z  via web2012.09.24 07:42hanachancauseがリツイート


iidatetsunari【読み物:高野論説】"脱原発"阻止へ日米旧体制が必死の反撃 ─ 東京・毎日・朝日vs読売・日経・産経の構図 http://urx.nu/23Xb via web 2012.09.25 15:00
hanachancauseがリツイート


iidatetsunari岩波・世界11月号(10月7日発売)向けの論文「新しい社会と政治に何が必要か」を途中の病欠で遅れに遅れて脱稿。3・11後の世紀的な転換機会にも関わらず、歴史的失敗に突き進む政治とこれに対する市民セクターの可能性を論じました。乞うご期待。 http://www.iwanami.co.jp/sekai/ via web2012.09.25 09:10hanachancauseがリツイート


(関連情報2)「日米原子力協定に仕組まれた国家安全保障の呪縛」に踊る野田政権の「国民の脱原発意思」に対する背信・背任・背徳的行動、エトセトラ


国民意思無視の形で形振り構わず<脱原発・原発ゼロの梯子外し>に動く原子村の逆襲/「エネルギー戦略会議が大阪府・市(維新側)の通告(違法可能性との理由)で突然中止」と「野田政権・エネ戦略の閣議決定ナシ⇒参考文書化、野田・脱原発の骨抜き化」問題の背後に跨り漂う妖しい霧と闇(Electric Journal 2012年09月20日http://urx.nu/21um より論点抽出 ) http://urx.nu/23S7


民主党「2030年代 原発ゼロ社会」断念劇は、「9月13日の長島昭久・前原誠司の訪米からすべてがはじまった」というお話 ⇒http://urx.nu/22AX(画像『要するに、きみは、おぞましいほど、全てに、本気でない』は、http://urx.nu/22B0より転載)


廃炉の代替建設(事実上、新増設の野放し)すらあり得る?これではフクシマ以前と同じく原発推進のままになる!!⇒「原発の新増設ゼロ」に限界露呈、未着工にも含み 経産相の発言揺れる、新増設見送りは法的根拠なし:日経http://urx.nu/22zd


野田内閣は電力不足ではなく再稼働させぬと電力会社が経営破綻するので原発を次々再稼働させようとしており、他に六ヶ所に再処理工場を持つ日本原燃の経営問題もあり、エネ政策の転換には電力業界の抜本的立て直しが避けられない(河野太郎ごまめの歯ぎしり)。http://urx.nu/22xO hanachancause2012.09.22 10:52


まさに、虎(日米・産軍原子力複合体)の威を借るキツネの陣容!!規制庁幹部の顔ぶれは原子力推進官僚がズラリ、「信頼ほど遠いの指摘」http://urx.nu/22B8


RT @iidatetsunari: 「復興予算原子力ムラに もんじゅ運営独法核融合研究42億円流用」(東京9/16)先日のNスペの新聞版だがもっと酷い。「復興を支える技術革新を促進」「日本全体の復興につながる」と言いつつ「省庁が分捕り合戦」民主党政権の無能、極まれり!
http://t.co/m1oWDeoL hanachancauseposted at 15:53:26Permalink - 2012年09月19日


国民意思無視の形で形振り構わず<脱原発・原発ゼロの梯子外し>に動く原子村の逆襲/「エネルギー戦略会議が大阪府・市(維新側)の通告(違法可能性との理由)で突然中止」と「野田政権・エネ戦略の閣議決定ナシ⇒参考文書化、野田・脱原発の骨抜き化」問題の背後に跨り漂う妖しい霧と闇】(Electric Journal 2012年09月20日http://urx.nu/21um より論点抽出 ) http://urx.nu/221l


【これもフクシマから学び、得るべき重要な機会を徹底無視した野田政権の悪徳犯罪!⇒もんじゅを巡る二つの重大犯罪/「研究開発方針変更なし 廃炉の方向一転」、「復興予算の巨額流用」】http://urx.nu/221n


原子村の圧力に屈し<ガス抜き意見聴取会>と<口先ゼロ宣言>で国民意思と国際信用を毀損のうえ、フクシマから学び、得るべき重要な機会を徹底無視した野田の悪徳犯罪政治!⇒原発ゼロ目標後退:憤る市民、被災地「全くひどい」 毎日http://urx.nu/21puhanachancause2012.09.20 05:18 http://urx.nu/221q


RT @masaru_kaneko: 福井県知事が、もんじゅ廃炉の先送り案でさえ「迷惑千万」と発言。2兆円もの浪費をしても動かぬ無駄の象徴で、青森県と同じ。 http://t.co/RpDWmZHT 米倉経団連会長も首相の「原発ゼロ」発言に電話。既得権益の根強い抵抗です。 http://t.co/V9QWxKi8
hanachancauseposted at 09:33:242012年09月15日


【電通、博報堂は政府(野田政権・細野豪志ら)が頼るべき除染&がれき処理等の専門家なのか?/朝日2012年9月19日朝刊『プロメテウスの罠「がれきの行方 14』が暴いた驚愕の事実、がれき拡散処理の裏側?】agyrtria『電通と原発報道』必読だな RT @kenya39Nizaemon 『プロメテウスの罠が暴く「がれき広域処理」世論の作り方 電通・博報堂のメディアコントロール』 http://urx.nu/21El @zamamiyagarei 被災地の不幸すら利権に組み込むあくどさ via web2012.09.19 15:34hanachancauseがリツイート


[f:id:toxandoria:20120927044811j:image]結局、何も変わらない!原発ゼロをちょっと言ってみただけの落ちで、内外の良心と良識を弄び嘲り薄笑いする野田政権の超悪質な原発オレオレ詐欺!!
⇒今「原子力」を考える:もんじゅ、研究開発方針変更なし 廃炉の方向一転/福井 http://urx.nu/21pE hanachancausevia 2012.09.19 21:43
⇒「2030年代に原発稼働ゼロ」事実上見送り(読売)http://urx.nu/21eR
hanachancause2012.09.19 22:10
⇒ 真の経済発展を妨害する財界!⇒「原発ゼロ、国益損ねる」 経済3団体が反対:日経 http://urx.nu/21eC hanachancause2012.09.19 22:07
⇒「原発ゼロ回避」と認識=米倉経団連会長 - WSJ http://jp.WSJ.com/
http://on.wsj.com/SzCZgd hanachancause2012.09.19 21:46
⇒ @nikkeitter「原発ゼロ」新戦略、参考文書扱いに格下げ(+) http://s.nikkei.com/PE2Lj7
hanachancause2012.09.19 21:53


[f:id:toxandoria:20120927045133j:image:right]野田政権が仕掛けた原発ゼロの虚構(国策ウソ原発の罠)/それは明らかな証拠を突きつけられても往生際が悪い居直り強盗の無様さと瓜二つ】「『原発ゼロの綻びが拡大/大間・島根らの建設認める(日経)http://urx.nu/201z 』は現実的矛盾を平然と棚上げする<野田式原発ゼロのウソ>は歴然たる証拠を目前に突きつけられても往生際の悪い強盗が居直る姿とソックリで、今やまことに見苦しく恥ずべき構図となっている。(画像『大間原発は再処理でつくられた燃料もつかえるようになっている』はhttp://urx.nu/201z より)


・・・添付の画像『大間原発は再処理でつくられた燃料もつかえるようになっている』が<野田式原発ゼロのウソ>の全てを物語っている。それは、<ウラン燃料⇒大間原発⇒使用済み核燃料⇒再処理工場/六ヶ所村(一部は直接処分へ?)⇒MOX燃料(ウラン・プルトニウム混合酸化物)⇒大間原発>の<核燃料サイクル>自体が、<原発ゼロへのプロセス>ならぬ<原発推進そのものへの着実なプロセス>であることが明らかであるからだ。かくの如き<居直り強盗型の真っ赤っかなウソ>を堂々と吐くのは、日本の子供たちにとり教育上の観点からも真に由々しきことだ。日本政府が率先して<国策ウソつき原発国家>を目指すという<奇妙なウソの吐き方>の模範を示すことになるではないか!


・・・また、図にあるインプット(ウラン燃料⇒)の前提となる全ウラン燃料の7割は米国からの輸入であり、日米原子力協定が続く限り、このインプット(米国等からのウラン購入)の奔流が止まる保証はない。一方、アウトプットの見通しが一切立たぬため高濃度汚染核廃棄物の行き場についても退路を断たれたままだ。(参照、下記↓*1、2)
*1【日米原子力協定を破棄せぬ限り如何に全国民の生命がリスクに曝されても<脱原発>は不可能であることが明かになった!】「あくまでも(反原発で五月蝿い国民を黙らせるための)目標だと長島首相補佐官が示唆」したが米国側の懸念(原子力協定と矛盾する内容になるとの)は完全には払拭できず。http://t.co/TszqF5gE hanachancauseposted at 10:23:51 2012年09月14日
*2予想どおり、日本学術会議から原子力委へ出された「核燃料についての総量規制」提言は「原発ゼロ=革新的エネルギー・環境戦略」で無視された!/フクシマ3.11過酷原発事故にも拘らず更に巨大システムミックス型リスクへと異常成長する<Jap.ネオ国策民営原発の悲惨>】http://t.co/1RKimjVA


・・・しかも、この日米原子力協定が<使用済み核燃料の再処理による日本でのプルトニウム生産(MOX燃料生産)保有は原発用燃料としてのみ再利用する>という前提で認められている限り、<原発ゼロ>ではプルトニウム生産の根拠がなくなり、この日米協定の前提は崩れ去る。そこで、<現実問題として再処理による日本でのプルトニウム生産保有を原発用に限るだけではなく核兵器生産にも使えるようにする>という意味での安全保障論(原子力平和利用たる原発による確実な安全保障の実現という怪しからぬ屁理屈)が野田総理らの脳裏をよぎり、自民党・極右派の石破茂らが本気で牙を剥く顛末が予想されることになる訳だ。まことに危険なことである。


・・・更に、往生際の悪く居直り姿強にも似た<野田式原発ゼロの大ウソ>から見通せるのは建設再開となった大間・島根・東通ら建設中原発が<40年の廃炉原則>ゆえに1930年代(1930〜1939)のゼロ目標期を越えても必ず稼働し続けることになるという分かり易いウソだけではない。それは、純然たる新増設は認めないことになっているが、もし、将来のある時点で電力不足の懸念があるとされた場合(実績の如くヤラセ、ウソ何でもありなので・・・)には、<再稼働→廃炉>に対応するための代替原発の建設は例外として認めるという屁理屈になりかねないからだ。そうなれば、事実上、日本の原発利用は永遠に続くこととなってしまう。まことに、恐るべきほど<あっけらかんとして壮大な野田式原発ゼロの大ウソ・シナリオ>である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/368.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の安倍晋三総裁誕生で、日本は米国兵器産業の「良いお得意様」となり、軍事大国化へ驀進する  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年9月27日 06:37:30 : VbWAbFllIA
どうも戦後教育のためか憲法改正、再軍備は軍事大国の道と
いう言うのが社民党や日教組の教えのようだが。
第一、今の世界で日本が軍事大国になって何の得が有るのか?
また侵略戦争など起こして何の得が有るのか?

要するに普通の国になろうというのが憲法改正の趣旨。
軍の無い国が世界のどこにあるのか?
自国を守る軍が有るのは当たり前。
自国内に他国の軍基地が100以上もあるのは日本だけ。
これが普通の国とはとても思えない。
日本は今だ戦後の占領下にあるのが事実。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/367.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK136] 安倍氏 石破氏の幹事長起用固める (NHK) 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120927/t10015315851000.html
9月27日 5時7分 NHK

自民党の安倍新総裁は、新しい役員人事の検討を進めていて、衆議院選挙に向けて強力な態勢を作りたいとして、総裁選挙で党員票の過半数を獲得した石破前政務調査会長を幹事長に起用する意向を固めました。

自民党の総裁選挙は、26日投開票が行われ、1回目の投票では決着がつかず、国会議員による決選投票にまでもつれ込んだ結果、安倍元総理大臣が、1回目に1位だった石破前政務調査会長を逆転して、新しい総裁に選出されました。
これを受けて、安倍新総裁は新しい役員人事の検討を進めていて、衆議院選挙に向けて強力な態勢を作るため、党運営の要である幹事長に、総裁選挙で党員票の過半数を獲得した石破氏を起用する意向を固めました。
これに関連して、安倍氏は26日夜、NHKの「ニュースウオッチ9」で、「石破氏が党員票の過半数を取ったことは大変重い。当然、石破氏と協力して、衆議院選挙に向けて強い執行部をどのように作っていくのか、よく考えたい」と述べました。
また、安倍氏は、26日の記者会見で、「前回、総裁を務めたときに、自分の周りにいる議員だけを配置したという誤解を受けたことは、反省すべき点で、垣根を外して人材を活用したい」と述べ、党内から幅広く人材を起用して挙党態勢を構築する考えを示していて、今週中には陣容を固める方針です。
自民党の役員人事を巡っては、幹事長、総務会長、政務調査会長の3役のほかにも、衆議院の早期解散に向けて与党側と対じする国会対策委員長や、次の衆議院選挙の実務を担う選挙対策局長が焦点になります。

   ◆

安倍新総裁、石破氏を要職起用の意向 「必ず政権奪還」
http://www.asahi.com/politics/update/0926/TKY201209260596.html
2012年9月27日01時16分 朝日新聞

 自民党総裁選は26日、党本部で投開票され、安倍晋三元首相(58)が決選投票で石破茂前政調会長(55)を破り、第25代総裁に選出された。総裁経験者の再登板は初めて。安倍氏は総裁選後の記者会見で「新総裁の使命は日本を取り戻し、政権を奪還することだ」と表明。石破氏の要職起用を検討している。

 1回目の投票では党員・党友による地方票(300票)で過半数を獲得した石破氏が1位に立った。だが、国会議員(198票)による決選投票では安倍氏が108票を獲得し、89票の石破氏を逆転した。決選投票は40年ぶりで、決選投票での逆転は56年ぶり。

 安倍氏は26日夕、党本部で記者会見し「日本の領海や領土が脅かされようとしている。デフレ、円高で経済が低迷している。難局を打開して豊かな日本をつくる」と強調。2007年に首相を突然辞任したことについては「国民にご迷惑をおかけした。その責任が総裁選に勝利したことで消えるわけではない」と謝罪した。

 党執行部人事は「あと一両日、じっくり考えていきたい」と述べたうえで、石破氏について「党員の過半数を獲得したことは重く受け止めなければならない。石破さんと話をするが、協力していくことが求められる。総選挙を勝ち抜く布陣を考えたい」と述べ、要職で処遇する考えを示した。

 野田佳彦首相と谷垣禎一前総裁が合意した「近いうち」の衆院解散について、安倍氏は「解散は国民との約束で実行していただきたい。それを前提にいろんな話をさせていただく」と述べ、首相が呼びかけている党首会談で年内の衆院解散を迫る構えだ。

 また、先の通常国会で首相問責を可決したことを踏まえ、臨時国会が召集されれば「一切(審議に)応じないつもりはない」と述べ、審議拒否戦術はとらない考えを示した。尖閣諸島(沖縄県石垣市)については「日中間に領土問題は存在しないというのが自民党の考え。尖閣を守る意思を示したい」と強調。「集団的自衛権の行使は必要だと訴えてきた。憲法改正にも取り組む」との持論を重ねて訴えた。

 一方、民主党の輿石東幹事長は26日、記者団に対し「私ども2大政党だから、お互いに切磋琢磨(せっさたくま)しなければならないという思いで、新総裁ともきっちり対応して参りたい」と語った。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/369.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢「国民の生活が第一」が「日本維新の会」に対立候補 内田良平
35. 2012年9月27日 06:37:51 : EKKzoIsmWh
福岡一区にぜひ国民の生活が第一の候補を!

福岡一区は なぜか民主党松本龍の一人勝ちが続きここでなんとしても風穴を開けたい。

民主党を打倒するためには国民連合、オリーブの木共闘で決起しよう!

自民には絶対政権を取らせるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/325.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏の控訴審、即日結審 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
03. JohnMung 2012年9月27日 06:39:22 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 >今は小沢さんも候補者選びで忙しいようだが、10月25日の結党記念パーティーが終わったら、支持者一丸となって頑張るのだ。
     ↑
 反論するほどのことではないが、結党記念パーティーを待つまでもなく、いまでもできることは山ほどあります。
 検察司法や大手マスメディアの民主政治破壊の悪行(執拗な不法無法の政治謀略・人権蹂躙・人格破壊、リーク情報垂れ流し・各種の情報操作・誘導等々)の情報発信・拡散、洗脳・呪縛状態からの啓発・解放、消費税増税、原発再稼働・脱原発、TPP等々の政策課題の問題点に関する情報発信・啓発活動、「国民の生活が第一」ポスターの建物や掲示板等への貼付協力者の発掘(成否に関わらず地域の高齢者・女性等への語りかけのきっかけにもなる)、手作り啓発チラシの投げ込み等々挙げればきりがないくらいだ。いろいろ工夫して、結党記念パーティーに向けて、盛り上げていきましょう。
 こうした準備活動を踏まえて、結党記念パーティーまでには候補者(予定者)もかなり揃ってくるだろうから、議員・候補者を軸に・先頭に臨戦態勢に入りましょう。
 いずれの場合も、日々、地域に根を据えて、できることをささやかでもやり続けていきましょう。

 28日に旅立つので、PC〜阿修羅政治選挙板となしばらくご無沙汰になるが、その間は、ネット外で「国民生活が第一」の勝手連的「伝道師」として、支持・支援者、協働行動者を一人でも多く増やすつもりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/359.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月27日 06:42:57 : R9AL5kGMi2
河野は洋平が昔その父親(悪徳金権政治家で超有名だったらしい。)の貯めた金を使って新政党を作っちゃったとかで、祖父の貯めた金はもうあまり残ってないんじゃないかな。
(河野の屋敷はまだ馬鹿でかいけど)
太郎には新政党の金なんて全然無理だと思われます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏の控訴審、即日結審 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
04. JohnMung 2012年9月27日 06:43:26 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
03>訂正
 阿修羅政治選挙板とな → 阿修羅政治選挙板とは
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/359.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、自民新総裁に…決選投票で石破氏を逆転 (読売新聞)  笑坊
56. 2012年9月27日 06:46:56 : XjYigdT192
民主党や自民党の党員サポーターはどんなアホずらして投票したのか想像するだに気持ち悪くなってくる。ゴミやくずを選べといわれれば腹が立って怒るのは当然なはず、日本人も程度が低くなったもんだ。特亜の仲間入りだな、中国、韓国、北朝鮮、新入り日本になった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/344.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK136] 私の小沢支援の原点・なぜ小沢生活党を支援するのか (主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久) メジナ
33. 2012年9月27日 06:50:47 : Bly1BsZA6Q
>>32. 2012年9月26日 20:42:34 : dy5bblmkRU
>>31
>みっともないことはないよ。

>告訴するならそちらでけりをつけろと言っているだけだよ。
>ここで場違いなストーカーをするなと。

>放っておけば延々と続く、根気よく注意を即さなければならないよ。

何を寝言を公言する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/279.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 「「国民の生活が第一。」この言葉に2009理念、志が込められています。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年9月27日 06:51:42 : 4zddGH9Znc
 「動的状態における非暴力は、吾々の全精神を挙げて圧制者の意志に反抗する事を意味する。人類のこの法則に従って行動するならば、一個人をしてよく不正な国家の権力に反抗し、その名誉を救ひ、国家の再生の基礎をうち建てることが出来る。」
(ガンジー)

敵は、なんでもありで狂気としか言いようがない。それを許す、シロアリにすり寄る者のなんと多いことか。

なにがあっても不撓不屈の意志をもつ、「国民の生活が第一」党の勝利を望む。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/365.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民党の安倍晋三総裁誕生で、日本は米国兵器産業の「良いお得意様」となり、軍事大国化へ驀進する  板垣 英憲  赤かぶ
04. 2012年9月27日 06:52:35 : n9YxCr1oPs
下痢の珍ゾウが総裁になったことで
国民にとっての恐怖の
野合シロアリ大連立政権は遠のいた
珍ゾウはプライドが高いから
副総理の入閣はしないだろう
大連立をするなら
野良豚が副総裁に降りるときだけだ
その時は主犯指名のときに
さすがに、罠臭議員の大造反が起きる
臨時国会が開くかどうか鍵だ
開けるなら 談合成立だろう
珍ゾウも問責総理の法案審理に応じるとしたら
見かけだけのチキンのタカ派だと証明される
古賀とか高橋とか造反官僚が期待しても
珍ゾウこそが官僚社会での
金正恩であること黙っている
珍ゾウは奸凌のプリンスなのだ
公務員改革なぞ一番できっこない
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/367.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新の会」の英訳が爆笑の件 岡田イオン
12. 2012年9月27日 06:52:55 : f5FJBp1kRw
維新のシシたちでまともな人達は明治以前に死に
明治に残った連中はクズカスの寄席集まりだった。
まともなのは西郷ドンくらいで後は
売国奴国賊のダニみたいな連中であった。
孝明天皇、近藤勇、家茂・・にたいする評価も変わると思う。
あっそれから坂本龍馬もロス系のグラバーの
手先で彼は間違いなく売国奴であることは間違いない。
ただ彼は殺されたのだから仲間割れしたか、
口封じの為に殺されたのかこれからの検討課題だ。
彼の船中八作はグラバー商会事務室作成と見てよいだろう。
そのまんま大阪下半身橋の下ナチスの会の八作も
ユダ菌テロリカCIAの作成と見てよいだろう・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/353.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
20. 通りすがりの病人 2012年9月27日 06:58:41 : Jyu1foxCI9sEs : FsqNgKr9Ri
ハシズムの中身は本家アメリカでも死んだ新自由主義者共の亡霊。
いまさら竹中平蔵なんか要らないですよ。小泉と竹中のせいで日本経済
はガタガタになった。アメリカの犬の売国奴にはこりごりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表の控訴審が新証拠の全てを却下で結審、弘中弁護士が「控訴が棄却されることは間違いない」 (shimarny)  笑坊
22. 2012年9月27日 06:59:41 : mMWV72vzFM
「不利になったとは思っていない。」それはそうでしょう。もともと有罪にできる根拠があって控訴した訳ではないのだから。これ以上不利になるとしたら、不法控訴で訴えられることぐらいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/351.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民新総裁は、蘇ったおなか痛い王子に決定 (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年9月27日 07:06:59 : VoHQXX9kmw
テメエだけは再チャレンジってか?
こういう奴をありがたがるのは、シンボーらの電波芸者とネトウヨだけだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/356.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] [自民総裁選] 安倍返り咲き ブン投げ元首相逆転勝利のアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月27日 07:09:20 : VoHQXX9kmw
谷垣がマシに見えてくるのが、今回の総裁選挙の実像。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/357.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国国民の低賃金に依存した米アップルと台湾・鴻海のぼろもうけ:中国国民の暴動を誘発 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
10. 2012年9月27日 07:11:16 : KZiFuZiurc
普通に考えて、リターンよりリスクが大きいところには投資しません。
中華人民共和国には13億人の巨大市場がある、だから外資は絶対撤退なんてしない。
その程度の浅く単純な考え方しか五月晴郎さんにはできないようですね(苦笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/300.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民新総裁は、蘇ったおなか痛い王子に決定 (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年9月27日 07:11:28 : yAVFZelIxs
国民はすでに民主党を見限った。

続いて自民党も見限られつつある。

冷静に考えれば、今の民主党のひどさと比較しても自民党がましだという理由はどこにもない。加えて他国の恨みを掻き立てる発言ばかり。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/356.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢「国民の生活が第一」が「日本維新の会」に対立候補 内田良平
36. 2012年9月27日 07:11:44 : AmxKS6AUXI
@小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか

9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 
      小沢一郎議員を支援する会

                    http://minshushugi.net/

        USTREAMで生配信いたします。

 

        http://ustre.am/qAci


初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1ー19ー1 
         TEL:033984?ー7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 東  祥三
             衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)


          A「 第67回小沢一郎政経フォーラム 」

               【 日時 】平成24年10月9日(火) 11:00 〜

                
               小沢一郎
           https://www.ozawa-ichiro.jp/support/seikeiforum.htm


          B国民の生活が第一 結党記念パーティーのお知らせ☆


「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー]が下記日程で開催されます。
皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

国民の生活が第一 結党記念パーティー
平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

【申込みサイトURL】
      ttp://www.mori-yuko.com/kettou/

「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト


http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

国民の生活が第一 ホームページ

              
      http://www.seikatsu1.jp/

生活 の拡散用ポスターができました。申し込めぱ貰えるらしいです。
ホームページで、管轄議員事務所に問い合わせると良いと思います。

小沢一郎すべてを語る


      http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

日本一新の会

               
      http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/325.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 直近の下世話な永田町政局エトセトラ 懲りない鳩山・原口、自民総裁は石破優勢? (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年9月27日 07:16:29 : VoHQXX9kmw
支離滅裂で何がいいたいのかわからん。
ちゃんとまとめてから書けよな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/327.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月27日 07:18:02 : n9YxCr1oPs
自棄になった珍太郎
ノビテルつれて維新の会に鞍替えか?
まぁゴミメディアの作り上げた
偶像がまた暴露されたということだ
尖閣の島守として
親子で常駐しろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判ようやく結審でも一件落着とはいかない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年9月27日 07:20:59 : AmxKS6AUXI
有言反対実行(シロアリ政治家, )


  野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで反対実行

   http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
 

  天下りの根絶!(麻生内閣不信任の野田佳彦演説)


   http://www.youtube.com/watch?v=-3wVwe8a_8c&feature=player_embedde


@小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか

9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 
      小沢一郎議員を支援する会

                    http://minshushugi.net/

        USTREAMで生配信いたします。

 

        http://ustre.am/qAci


初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1ー19ー1 
         TEL:033984?ー7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 東  祥三
             衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)


          A「 第67回小沢一郎政経フォーラム 」

               【 日時 】平成24年10月9日(火) 11:00 〜

                
               小沢一郎
           https://www.ozawa-ichiro.jp/support/seikeiforum.htm


          B国民の生活が第一 結党記念パーティーのお知らせ☆


「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー]が下記日程で開催されます。
皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

国民の生活が第一 結党記念パーティー
平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

【申込みサイトURL】
      ttp://www.mori-yuko.com/kettou/

「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト


http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

国民の生活が第一 ホームページ

              
      http://www.seikatsu1.jp/

生活 の拡散用ポスターができました。申し込めぱ貰えるらしいです。
ホームページで、管轄議員事務所に問い合わせると良いと思います。

小沢一郎すべてを語る


      http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

日本一新の会

               
      http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/345.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判「控訴審」即日結審で、小沢無罪へ。指定弁護士が申請していた証拠人を却下。 (山崎行太郎)  笑坊
75. 2012年9月27日 07:30:05 : AmxKS6AUXI
   小泉政権時代の経済政策を振り返る 植草一秀


http://blogs.yahoo.co.jp/noayt777/29655438.html


植草一秀氏講演「亡国のTPPと増税に反対」


http://youtu.be/CpniS483k_k


売国奴・消費増税・原発再稼働問題


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/151.html

@小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか

9月28日 シンポジウム参加のお願い(一部訂正)

 
      小沢一郎議員を支援する会

                    http://minshushugi.net/

        USTREAMで生配信いたします。

 

        http://ustre.am/qAci


初秋の候、皆様におかれましては、益々御健勝のこととお慶び申し上げます。

 既にお知らせしております当会のシンポジウムが、以下の要領で開催されます。

 皆様お誘い合わせの上、多数ご参加下さるようお願いします。


               記
日   時   平成24年9月28日(金)午後6時から午後9時
         (午後6時00分開場、午後6時30分開演)
  
場   所   豊島公会堂
          〒170-0013 東京都豊島区東池袋1ー19ー1 
         TEL:033984?ー7601

テ ー マ   「小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか」

講   師   経済学者       植草 一秀
(予 定)   国会議員 参議院議員 森 ゆうこ     
(敬称略)        衆議院議員 東  祥三
             衆議院議員 川内 博史
             衆議院議員 小林 正枝
             衆議院議員 岡本 英子
             衆議院議員 三宅 雪子
             参議院議員 姫井由美子
                     (他多数)
        有 識 者  評 論 家 山崎行太郎
                   二見 伸明
                     (他多数)  

入 場 料   応分のカンパをお願いします。
        (事前申込不要 定員数になり次第受付終了)


          A「 第67回小沢一郎政経フォーラム 」

               【 日時 】平成24年10月9日(火) 11:00 〜

                
               小沢一郎
           https://www.ozawa-ichiro.jp/support/seikeiforum.htm


          B国民の生活が第一 結党記念パーティーのお知らせ☆


「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー]が下記日程で開催されます。
皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

国民の生活が第一 結党記念パーティー
平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

【申込みサイトURL】
      ttp://www.mori-yuko.com/kettou/

「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト


http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/

国民の生活が第一 ホームページ

              
      http://www.seikatsu1.jp/

生活 の拡散用ポスターができました。申し込めぱ貰えるらしいです。
ホームページで、管轄議員事務所に問い合わせると良いと思います。

小沢一郎すべてを語る


      http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

日本一新の会

               
      http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html


 



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/343.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月27日 07:36:20 : yAVFZelIxs
上にも下にもペコペコするのが、自民党内で出世する方法だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] [自民総裁選] 安倍返り咲き ブン投げ元首相逆転勝利のアホらしさ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月27日 07:36:55 : GKK5C08gLo
野田首相“国際法に従い平和的解決”
9月27日 4時2分
ニューヨークを訪れている野田総理大臣は、国連総会で一般討論演説を行い、島根県の竹島や沖縄県の尖閣諸島を巡る問題を念頭に、「みずからの主義主張を、一方的な力や威嚇で実現しようとすることは、国連憲章の基本的精神に合致しない」と述べて、中国と韓国を強くけん制し、国際法に従って平和的な解決を目指す日本の立場を訴えました。

この中で野田総理大臣は、竹島や尖閣諸島を巡る問題を念頭に、「領土、領海を守ることは、国家としての当然の責務であり、日本も国際法にのっとって責務を果たしていく」と述べ、日本の主権を守る決意を表明しました。
そのうえで野田総理大臣は、「みずからの主義主張を、一方的な力や威嚇を用いて実現しようとする試みは、国連憲章の基本的精神に合致せず、人類の英知に反する」と述べ、直接国名を挙げることは避けながらも、中国と韓国の対応を強くけん制しました。
そして、「国際法に従い、紛争を平和的に解決することは、国際社会で共有されている原則であり、わが国は、いかなる場合であっても、この原則を堅持する」と訴え、こうした日本の立場に国際社会の理解を求めました。
これに関連して野田総理大臣は、竹島の領有権を巡って、韓国が国際司法裁判所への共同提訴に応じていないことを踏まえ、「日本は『法の支配』を重視し、その強化に貢献してきた。紛争の解決にあたって、国際司法機関が果たしうる機能に注目すべきだ」と指摘しました。
また、野田総理大臣は、原発事故を受けた新しいエネルギー政策について、「2030年代に原発に依存しない社会を目指し、あらゆる政策資源を投入して、グリーンエネルギーへのシフトと経済成長の確保を両立させるモデルを率先して世界に提示していく」と述べました。
さらに野田総理大臣は、社会保障と税の一体改革について、「多くの国で財政健全化が共通の課題となっている」としたうえで、「この改革は、経済成長と財政再建の両立を狙ったものだ。わが国は困難な課題も先送りせず、『決断する国』に変わるべく、確固たる一歩を踏み出している」と述べ、引き続き一体改革の推進に取り組む姿勢を強調しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120927/t10015315991000.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/357.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ(共同通信) こーるてん
32. 2012年9月27日 07:43:02 : mE1DCqGV0Q
24です。
公務員ったって色々。とりあえず国家一種を受けるなら、ってことでいいんじゃない?
あ、もちろん。政治家になるなら、は当然だ。あ、社民共産は免除で。

今は人生も長いし、機械化軽量化も進んでるでしょうし。走ったり飛んだり山登ったり、元気なお年よりは珍しくなく。古希、なんて死語です。
徴兵なら色んなのが来ます。自衛隊や警官になる方って、体育得意だったろうと思いますが、そうとは限りません。70年前は肉体労働が当たり前で、それでもナントカなったかもしれませんが、今は、携帯やコントローラーより重いもの持ったことないのがくるかもしれません。
やる気のない若いヘナチョコより、やる気あるシルバーの方が役に立つんじゃないでしょうか。

日本は少子高齢化なんですから、商品開発だってターゲットはシルバー世代。
明治生まれの私の曾祖母は11人姉弟でしたけど、そんな子だくさん時代と同じ制度で徴兵を若者だけに限定したら、『万一の時』すぐに破綻するのはやる前からわかってます。70年前のような植民地もないし、アメリカのようには移民も期待できません。
石油ショックで省エネが進んだみたいに、徴兵になったら高齢者向け軍備が開発されるでしょう。ラクラクホンみたいに。
四肢に障害をお持ちの方でも、補助具をつければ車を運転したりできる時代です

30さん、大丈夫、シルバーでも活躍できますよ。

賛成の場合の年齢制限は削除して『ホントは行きたいけどトシだから』なんて言い訳はさせないようにしましょう。

皇室の人たちはどうします?イギリスは皇太子の息子をアフガンにやったみたいですけど
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/337.html#c32

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧