★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 27日20時43分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月27日20時43分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年10月27日 20:43:13 : 7ix9ykdGr6
>>だいたい石原は、スタンドプレーで「尖閣諸島を買う」とブチ上げ、日中関係をズタズタにした張本人だ。中国では反日デモで駐在員が危険な目に遭わされ、日本製品は売れなくなった。来日する中国人観光客も激減。「経済は5年は冷え込む」と関係者は悲鳴を上げている。

東京都が尖閣を買えば、国内問題の小事で済んだが、先を読めない民主が国有化
宣言したことで、中国がここぞとばかり、いいがかりをつけてきただけだろう。

中国では反日デモで駐在員が危険な目に遭わされ。。。。。。。。。
中国でデモなどありえるはずがなかろう。官製デモだよ。参加者には日当が支払われる。

中国人観光客も激減。。。。
ふくしまだろうが。誰も危険地帯には近づかない。特に彼らは情報網を持っているから、東京にも近づかないだろう。
なにも知らないで、マスごみを信じているのは日本人だけだって。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2548. 2012年10月27日 20:44:47 : KKbgCE8XBA
家屋→家族です。だいたい横になって片手一本でキーボド生意気です。
坐骨神経痛、腰が痛い(笑)還暦になると病気の話ばっかです。

えっつ!シェールガスをアメリカにRQ・・ほんとうですか?
日本近海いっぱいあるんでしょう。新潟なんてソ連に盗られますよ、いや中国。

なんか、成功したら黙っていればいいのに、すぐ喋っちゃう。
「沈黙は金玉です」よ。
大変です!ドメステイックからグローバルまで時間が足りません。
別のスレにもチョットだけコメントするんです。
フエイスブック、ツイッターなんて とてもとても


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2548

コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年10月27日 20:46:54 : Gm7BRTVJKo
12さんと同じことを考えていました。これだけ都政を長くやっていれば食い物にしている事実が出てきてもよさそう。冤罪の小沢さんを狙うより石原さんの方が手柄が立てやすいのではないですか?検察さん。裁判所さん。マスコミさん。御用コメンテターさん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表の「国民の生活が第一」が次期総選挙勝利を目指し、第3次、第4次公認候補選定を急ぐと宣言!  板垣 英憲  赤かぶ
21. 2012年10月27日 20:47:03 : 1f9utGBaW6
野田に勝っても自公に負けたら意味がありません

勝てる候補とはその意味です

千葉四区に勝てる候補の擁立を熱望します
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/765.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] ”石原氏が大連合を呼び掛け”、はあ? (まるこ姫の独り言)  笑坊
12. 2012年10月27日 20:47:39 : V1WDGNFKLc
石原の大連合は生活党と民主党を除く野党連合である。
あいつと一緒は嫌とは小沢ではなく自民党の安倍のことである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/788.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下氏、石原氏の「尊敬出来る点、きりがない」(読売)-維新府議「大東京と大大阪が組めば盤石だ」 JAXVN
08. 2012年10月27日 20:49:14 : QmyrjoZuIs
こんな日本に害を及ぼす事しかできない片足棺桶に突っ込んだ様なボケ爺を持ち上げるアホがいる事自体おかしい。
こんなのが大阪市の市長だなんて事自体間違いだ。
こんな市長を選んだ大阪市民の皆さん今頃多いに反省しているだろうな。
こんなのが未来の総理候補。
冗談ではない。
始めから終わりまで悪徳金融の顧問弁護士でしかない。
国民の皆さん、こんなのを持ち上げることは天に唾する様なもんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/770.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
89. 2012年10月27日 20:49:17 : aqwznHHXso
私は、新聞のやっているのは「世論調査」は「世論操作」だと思っている。
第五検察審査会のメンバー選定と同じで、ランダムではなくて答えが決まっている人を恣意的に選ぶ方法で実施しているか架空の回答を捏造しているのではないかと思っている。
常識的には、脱原発、反消費税増税、反TPPで選挙に負けるはずがないだろう。
あとは政治家の信念と国民の強い後押しで官僚が政治をするのを阻止することだ。
内閣が立法するのでなく国会が立法する仕組みに変えることだ。
職権乱用と国家反逆の官僚には死刑を適用することだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK137] ”石原氏が大連合を呼び掛け”、はあ? (まるこ姫の独り言)  笑坊
13. 2012年10月27日 20:49:43 : oGt2NtOuC6
●コメントをまとめると、やはり真紀子さんの言うとおり「暴走老人」だ。すぐ誰もいなくなるだろう。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/788.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事のパフォーマンス 伊予次郎
13. 2012年10月27日 20:50:04 : BDDFeQHT6I
「ノーと言える日本」今こそ日本は石原再登場にノーと言おう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/776.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2549. 2012年10月27日 20:49:10 : bDBUl7kQxQ
おやおや?

尖閣の国有化の話が番組で出た。
国有化ってことは・・・政権が変われば・・・石原総理もなきにしもあらず。
石原はアメリカに頼まれて国政復帰を宣言したんじゃないの?
習近平に代わる前の今 中国側に一発ジャブを打っておきたいアメリカの思惑では?

こういうモノの見方をすると恐ろしいけど、面白いかも・・・笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2549

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
90. 2012年10月27日 20:51:12 : yYsMBOXUIs
前から思っていたけどさ、この投稿を読んでいると、尖閣に上陸してインチキがばれた香港か中国か知らないけどあの髭のインチキ爺さんをなぜか連想しちゃうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
49. 2012年10月27日 20:51:13 : z5uQPVPWWg
>そんなことより、各紙が関心を寄せたのは、「石原新党結成」と「維新の会との連携」などという、どーでもいいものだ。

なるほど。国民にどーでもいいことを、マスメディアに言わせている
腹話術師がいるということですね。
腹話術師はそれを望んでいるということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
01. 2012年10月27日 20:53:00 : BDDFeQHT6I
家の近所の商店街にも有るぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 年内解散の動き出てきたと揺れる永田町 いつでも選挙OKは小沢の“生活”のみ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年10月27日 20:54:27 : tmZJxgRwsd
マスゴミにとって
石原氏の都知事辞任・新党結成騒ぎは、
小沢氏の「国民の生活が第一」の結党記念式典を
見えなくすればそれで十分な役割だったということか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/786.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
17. 2012年10月27日 20:56:08 : 6J9tbsqkrU
 愛川欽也パックインニュース 2012-10-27 kinkin.tv 後半から石原問題

http://www.youtube.com/watch?v=1v56J0Gv9wQ&list=PLD5DDF53CC7F573A6&index=1&feature=plpp_video

体制とかの目を気にせず既存のTVとは違う自論を言うコメンテーターが良いです!^^


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事逃げた?都知事辞任前、五輪招致書類を紛失していた!8事業計約18億円分の文書! (正しい情報を探すブログより) マジメウサギ
08. 2012年10月27日 20:56:33 : qon4Nnuetw

 なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い


 18億円が ノビテルのアレに使われた だって??

 そしたら 腹痛君は 50億は使ったんだろうか???

 ===
 
 想像するだけで いやらしいわね〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/790.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
18. 2012年10月27日 20:56:44 : t36eRciXC6
石原慎太郎はどうやら自分の周りにいる人物を我欲の為に道具に使うようだ。

何だか尼崎の事件の首謀者である女と似ているように思うな〜。

亀井氏は石原氏の道具にされるのが嫌だったんだろう。当然だ!

橋下氏もその内に気付くだろう、その時は橋本氏も終わる時のように思うのだが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 時事通信の 世論調査でも 「国民の生活が第一」の支持率は 継続して下落  0.5%に! 真相の道
10. 2012年10月27日 20:57:37 : QmyrjoZuIs
貧相の無知様
私の質問に答えてよ。
あんたは野田と同じで逃げまくるナ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/756.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年10月27日 20:57:48 : 3XvAgJQw2k
枝野=官房長官・経産相・与党幹事長・政調会長
野田=内閣総理大臣・党首・財務相
前原=外相・政調会長・国交相・党首

小沢=党首・与党幹事長・自治相

小沢ざこす
どうしてこうなった…
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事逃げた?都知事辞任前、五輪招致書類を紛失していた!8事業計約18億円分の文書! (正しい情報を探すブログより) マジメウサギ
09. 2012年10月27日 20:59:32 : BDDFeQHT6I
何せアフリカ辺りの子供が笑ってる映像だけで5000万円とか払ってるのだから、とんでもない金額がキックバックされているのは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/790.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事逃げた?都知事辞任前、五輪招致書類を紛失していた!8事業計約18億円分の文書! (正しい情報を探すブログより) マジメウサギ
10. 2012年10月27日 21:00:43 : XcrVXSEcfc
やっぱりな。
もっと色々でてくんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/790.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年10月27日 21:01:09 : bv11rBmlLo
44、工作員? マスゴミの「調査結果」鵜呑みにしてるお人好しはもうそんなにいねえよ。

マス糞の虚報は、すでにまともな国民はスルーしとるよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏 本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 (日経) JAXVN
24. 2012年10月27日 21:01:10 : aqwznHHXso
誰がジャパンハンドラーでアメリカに隷属する政治屋かは、ほぼわかってきました。
新聞やテレビは本当のことを報道しません。その理由もはっきりわかります。
東京地検特捜部は、犯罪者集団であることもわかりました。
最高裁判所も第5検察審査会の架空議決の疑惑を晴らすことができないことにより共犯者であることがわかりました。
あとは国民が自分の考えで行動するだけです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/768.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党、第2勢力に 橋下維新と連携で130議席の予測 (ZAKZAK)  笑坊
19. 2012年10月27日 21:02:00 : h8lsJXSj3E
新党立ち枯れとはすでに分裂含みだが、何とか合計で10人程度立候補することが出来るかどうかというところだろう。

今まで維新100議席とかさんざん架空の数字を書いてきたのでまだその数字を変えるわけにはいかないわけだ。

やがて本当の実態、勢力は見えてくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/755.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2550. 2012年10月27日 21:02:59 : bDBUl7kQxQ
石原不況でだれが結局得をするのか? 考えてみよう・・・

そいつが石原を操った?

日本車が売れなくなって、代わりにどこの車が売れるのでしょうか?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2550

コメント [政治・選挙・NHK137] マスコミ君,捏造世論調査、やめてくれない! 野田内閣支持率 ネット3% マスコミ各社20% 信用出来るのはどっち? ちゃむちゃん
10. 2012年10月27日 21:05:03 : UKgKyuMxpQ
マスコミくん、維新と石原ばかりに偏った偏向報道、やめてくれない!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/737.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2551. 2012年10月27日 21:06:47 : KKbgCE8XBA
そうです!画面と音声がずれるから聞き難いんです。インターネットだから、ずっと画面ばかり覗くと疲れます。言われてアーカイブス見たら普通でした。
三多摩は屁理屈、頑迷が多いから受信も上手くいかない(笑)んです。

胡錦濤と習さん温家宝の権力闘争でしょうかね。
魏、呉,蜀時代とチットモ変わっていません。

アメリカ製「石原総理」の誕生ですか?ゼロではないですね。面白いです。
でも、マンコ―知事だけは絶対に阻止せんと! ツィッターを覚えようかしらん
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2551

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月27日 『最高裁の罠』出版が正式に決定。11月末か12月上旬には書店店頭に並ぶ予定! (一市民が斬る!!)  笑坊
06. 2012年10月27日 21:08:03 : Gm7BRTVJKo
その時は予約をします。森さんの「検察の罠」孫崎さんの「戦後史の正体」郷原さんの「検察崩壊」とたて続けに読みましたが下手な小説よりも面白くそしてその後は戦慄を覚えました。「最高裁の罠」を期待して待っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/787.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事逃げた?都知事辞任前、五輪招致書類を紛失していた!8事業計約18億円分の文書! (正しい情報を探すブログより) マジメウサギ
11. 2012年10月27日 21:08:06 : rHOEQaqtBk
石原の国家安全保障政策については、今回の尖閣国有化の火付け役としての行動評価で日本企業の財産は保障されないことが露呈してしまった。

つまり保証されない安全保障をいじくることになる。本末転倒。魂入れずの仏。

そして東京都は中国により被害を受けた日本企業に対して経済保証し、原状回復する意思はあるのか?
その義務は東京都と日本政府にあるはずだ。

責任割合については日本政府と中国政府で話し合えばよいだけの話。

そして日本政府は、悪化させてしまった日中関係修復のための施策・タイムスケジュール(工程表)を公開しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/790.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
08. 2012年10月27日 21:08:07 : yhYp32JHWM
新党と言っても引退すべき老人ばかりでしょう?
老人が孫の手を借りてというか、石原自身は口だけ出してお金も体力もない。
まさか尖閣の寄付金使うつもりですか。
まさに他党におんぶにだっこの石原新党。
小沢新党とは比べ物にもならない。
そのうち勝ち目がないとわかった時点であれこれ他人のせいにして、やっぱやーめたと途中で投げ出して終わりの党です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
02. グッキー 2012年10月27日 21:09:19 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
商店街のクーポン券と違いますよ

循環する通貨ですよ。
日本では通貨発行が日銀しか出来ないし、
無知な人が多いので海外ほど大規模な地域通貨は
見かけません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月25日(木) 次々とボロが出てきて「つるべ落とし」になりそうな橋下「維新の会」(五十嵐仁の転成仁語) gataro
06. 2012年10月27日 21:09:55 : QmyrjoZuIs
石原慎太郎、橋下徹はオレオレ詐欺の大元。
何もやらないで、できないでやった様な事を言う。
石原などは膨大なとの金を使い、できた事は何も無い。
橋下も大阪の財政を立て直したなんて真っ赤なウソ。

こんな石原や橋下を支持する人はオレオレ詐欺に気をつけてね。
あんたたち見たいのが真っ先に狙われるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/777.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
09. 2012年10月27日 21:10:22 : GGAaenSrtS
小沢の考えている政策を分断させるのが仕事見たいだな、石原と言う男は
しょせん自民党だ
橋下が自民党についたら維新ではないと、小沢は言うったけど・・

マスコミの力を利用して戦う石原と
国民の信頼を得ながら戦う小沢と
貴方はどちらの人物が好きですかと国民に問いかけて見たい心境だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏 本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 (日経) JAXVN
25. 2012年10月27日 21:10:46 : Y28uZ2IjEw
>22
皆殺しにできるならやればいい。ヤクザが怖いから言ってヤクザに言いなりになっていたら命がいくらっても足りない。あんたも金の玉の無い人だね。人を脅して生きていけると思ったら大間違いだ。もし日本人が皆殺しになった時はアメリカも皆殺しになっているだろう。あんたのような脅しに乗るからいくらでもヤクザは付け上がるのだ。日本人は朝鮮人ではない。ここらで隷属は止めねばならない。自分に金の玉が無いからと言って入らぬお節介はしないで欲しい。あんただけおびえて隠れていればいい。もしそれも嫌なら恐ろしい国に移民したらいいんだ。裏切り者は歓迎してくれるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/768.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年10月27日 21:11:00 : 7HboRIZcrw
石川遼が嫌いな訳では無いが、この選手が参加するトーナメントでは、たとえ予選落ちぎりぎりのスコアであっても上位の選手そっちのけでカメラが追いかけまわす
なぜならこの選手にはおいしいスポンサーが沢山付いているからである
それがスポーツ番組だけなら許せる範囲だが(個人的には面白くない)
国民の生活に直接影響する国政のこととなればそうはいかない
いまや既得権益側の提灯持ちになり下がった大手マスごみをこのままにしておいてはいけない、なんとしても小沢さん率いる「国民の生活が第一」を圧勝させて世の仕組みを正さなければいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c21

記事 [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7263.html
2012/10/27 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


親としてのエゴしかない新党結成

任期途中で突然、仕事を投げ出した東京都の石原知事。批判もどこ吹く風の唯我独尊ぶりで、26日の定例会見も大半を新党関連に費やし、20分後には「約束があるので」と一方的に打ち切った。で、向かった先は映画の上映会。まだ現職の都知事なのに、責任感はまったくない。ホント、いい加減な老人だ。

こんな男が新党結成だなんてチャンチャラおかしい。マトモな感覚の国民は相手にしないだろう。“盟友”だったはずの亀井静香前国民新党代表にも、あっさり袖にされてしまった。

「石原さんも本音では自信がないのでしょう。亀井に“助けてほしい”と言いに来た。それをビシッと断ったのです」(政界事情通)

新党結成宣言の夜、会いに来た石原に対し、亀井はこう話したという。

「オレが国民のため、日本のためにオールジャパンでやろうと言った時には断っておきながら、今になって何サマのつもりだ。アンタが今やろうとしていることは、国民のためじゃない。それこそ我欲じゃないか。政治家というのは、国民のために己を殺すものだ。アンタは間違っている。オレは合流しないぞ」

まったく、亀井の言う通りだ。そもそも、「石原新党」構想は、亀井や「たちあがれ日本」の平沼代表らが提唱し、働きかけてきた。しかし石原は煮えきらず、今年4月に“白紙撤回”を表明したのである。

「それもこれも、長男の石原伸晃を総理にしたいという野望のためです。一方で、新党構想には、三男の宏高を当選させる目的がある。日本のためだ何だとエラソーに言っているが、石原都知事に政治理念などない。親のエゴで動いているだけなのです」(前出の事情通)

そんな男だから、亀井も愛想を尽かしたのだ。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。

「亀井さんの頭の中には、菅政権末期から『救国内閣』の構想がある。それが石原新党へとつながっていった。亀井さんが描いているのは政界再編で、自民党政権に戻してはいけないという思いが強い。そのためには小異を捨てて、大同団結するという発想です。そこが“純化路線”の石原氏や平沼氏とは相いれないのでしょう。どちらかといえば、小沢氏の『オリーブの木』に近い。今後は第三極の一角として、例えば民間人を旗に立てて、その下に政治家が集まるような形を考えているようです」

私利私欲の石原とは、決別して正解だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
03. 健奘 2012年10月27日 21:12:21 : xbDm84QDmOFmc : e4mRofwlsU
グローバルに金融をやる人々に、その自由があるのなら、そのとばっちりを受けたくない人々にも、受けない自由がある。

地域通貨は、とばっちりを受けない自由を保障するひとつの土台に育っていく可能性があるわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年10月27日 21:13:36 : bv6eDeDlJo
阿修羅でどなたかが書かれていましたが、マスコミを名乗る世論調査の電話が私の所にも着ました。
第一問目が「自民と民主、選ぶとしたらどちらか?」で、その後、支持政党名を聞くパターンです。
電話のやりとりですから政党名の一覧性が保証されない状態で、最初に自民か民主か?の強制2択。
次に支持政党はどこ?と聞けば、面倒な人は自民か民主と答えるでしょう。心理学のstroop効果と
似た手法を用いたインチキ調査ですよ。w マスコミの調査結果など気にしないことです。

自宅にお住まいの方はポスターの貼り出し、あとはチラシのポスティングですね。
生活党の議員事務所から貰えるようです。我々一人一人が行動を起こせば、引っくり返すのは簡単です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK137] 都知事選 舛添要一色気タップリ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年10月27日 21:14:27 : VcV2XpzFUo
猪瀬や東国原が酷すぎるから、立候補したら俺は投票するよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/785.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信)  笑坊
18. 2012年10月27日 21:14:43 : lqOPOFnyLE
>10 「再稼動は原則として無し」を加えてアピールして欲しいと思います。

それは不必要です。
10年後脱原発は、いろいろな点で無理をつくらない、極めて実行的な施策なのです。当面の再稼動は、ある意味やむをえない選択なのです。とにもかくにも54機もの原発をつくり、エネルギーを大消費する構造をつくってしまったのですから。
せいぜい、リスクを計量し、安全策を強化して比較的危険の少ないと仮定したものを再稼動せざるをえないのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年10月27日 21:15:18 : 3XvAgJQw2k
統一安倍ゲリ三信者、国士様と同じくマスゴミガーと抜かすなよ
安倍ゲリ三信者を笑えないぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事逃げた?都知事辞任前、五輪招致書類を紛失していた!8事業計約18億円分の文書! (正しい情報を探すブログより) マジメウサギ
12. 2012年10月27日 21:16:29 : xgQrEp1sYs
 電通はぁん、ばれまっせぇーっ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/790.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
04. 2012年10月27日 21:17:10 : z5uQPVPWWg
地域通貨についてはモモの作者M・エンデが書いていたものを読んだ記憶が
ある。当時まったくその意義について思いが及ばなかった。
最近になって気になり始めた。何か参考になる読み物などありましたら
教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏“石原新党と維新の協力は野合” ???ホントバカ原と言われる資質だ! 日本一新の夜明け
07. 2012年10月27日 21:18:52 : VcV2XpzFUo
前原、石原、東国原・・・原と名の付く人には悪いが、これから先知り合ってつきあう場合は気をつけようと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/784.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏 本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 (日経) JAXVN
26. 2012年10月27日 21:19:10 : ur0oKGaEK2

別にアメリカと対峙する必要などない。

のらりくらりとやればよろしい。

アメリカも日本なしでは東アジアに足掛かりが無くて困るから無茶もできまい。

中国に許容度の大きい政権の後は、親米の政権・・その繰り返しでも良かろう。
これこそ二大政党で交代に上手くやればよろしい。

肝腎なことは日本国民のことは日本国民が決めると言うことだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/768.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
05. 2012年10月27日 21:19:15 : qon4Nnuetw

 う〜〜〜ん 通貨だよね〜〜〜

 愛が 新通貨のアイデアをだしたんだが 誰も理解できない様なのだ

 ま〜〜地域通貨と同じようなものだけど 

 ===

 まず  円の代わりに 変という通貨を発行する 

 最初の1年目は 1000円 = 1000変 で交換できるものとするが

 2年目は 1000円 = 1020変 でしか 交換できなくするわけ

 ===

 それでもって 国内の給与は 「変」で支払うことにすると たとえば公務員の
 
 給与は 円換算では 毎年 2%下がることになり 10年すると 20%減らすわけだ

 ===

 当然に 国の借金 1000兆円は 毎年 20兆円は 減額されることになるし

 更に 毎年 20兆変分 紙幣は 増刷されるわけで 「変」換算では

 毎年2%の金金が 日銀に プールされることになり

 差し引き 毎年4%の国債が減額されることになり 10年後には

 1000兆円あった 国債の借金は 600兆円に減ることになるよね〜〜〜
 
 ===

 変というお金は ヘンだけど 変わるという意味でも有るんだね

 お金が時代を超えて 変化していくことが重要なわけだ

 ===

 つまり 愛の考えでは 社会のひずみは インフレでのみ 修正可能だということ

 デフレでは 日本経済の諸問題は セッチン詰めになって 解決しない

 毎年最低でも 2%のインフレは 経済学的でも 十分な根拠がある数字だ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
10. 2012年10月27日 21:19:20 : 3XvAgJQw2k
汚沢なんて報道されようがされまいが変わらない

そうマスゴミ(笑)が判断したんだよ
報道しない事に対して意味はない
勝手な妄想するな
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年10月27日 21:19:55 : 3XvAgJQw2k
汚沢儲キモス
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田首相12月退陣説 来年1月細野首相で解散・総選挙 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年10月27日 21:21:02 : 8nEEaJsXRY
>>05 RIFFP94yr2 さん
>民主党国対委員長は、川井じゃなかったかな。

04です、ホントだ、失礼しました。

民主党常任幹事会国会対策委員会 委員長 山井和則
委員長代行 奥村展三 委員長代理

あぁ何だか分かんなくなっちゃう。
年中変ってるし、大臣だって佃煮にするくらい多いし・・・・・はぁ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/694.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
91. 2012年10月27日 21:21:43 : 3XvAgJQw2k
>>84
安倍壷三の信者同様
君たちもネット工作してるんだから当たり前でしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK137] 人々が「立ち去る」職場について :大阪府教委 (内田樹の研究室)  五月晴郎
10. 2012年10月27日 21:21:43 : VcV2XpzFUo
>>5

馬鹿が教師になるのは勘弁して欲しい。
教育は国家百年の大計という。
君みたいなのが拡大生産されてしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/762.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7261.html
2012/10/27 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「国民の生活が第一」の小沢一郎代表が攻勢を強めている。

大盛況だった25日の結党パーティーに続き、きのう(26日)はネット動画サービスの「ニコニコ生放送」に出演。政策や、次期総選挙の展望などについて90分間語った。

石原新党について、小沢は「そんな大きな広がりになると思えない」とバッサリ。石原都知事と大阪の橋下市長の連携にも「両者の目指すところは全く違う」と懐疑的だ。

一方で、中小政党が結集する「オリーブの木構想」については「機は熟しつつある」と、こう自信を見せた。

「国民の間で、今の内閣ではダメだという意識が高まるほど動きやすくなる。(中小政党が)バラバラでは自民や民主に勝てないのは、子どもでも分かる話。選挙区調整して協力すれば、絶対に国民の支持を得られる。ただ、(連携が)解散になってからじゃ遅いでしょうな」

また、「これ以上、支持率が下がったら、しがみつくことも解散もできなくなる」と野田内閣総辞職の可能性にも触れ、今後どうなるかは「国民次第だ」と話した。

この生放送は2万人以上が視聴。臨時国会が始まる29日には、小沢がニコニコ内に開設しているチャンネル「小沢一郎すべてを語る」の会員向けに、議員会館の自室から生放送する予定だ。会員から寄せられるメールやコメントに、小沢がその場で答えていく。小沢の執務室の様子なども紹介するという。

「もともと小沢さんは、民主と自民の党首選が終わったら露出を高めていくと言っていた。今回の出演は、その一環です。脱原発のドイツ視察もそうでしたが、小沢さんが何をしても何を言っても、大マスコミは報じようとしない。完全に無視されているような状況です。でも、今はネットがありますから。ネットを中心にどんどん発信していきます」(「国民の生活が第一」関係者)

国会が始まれば、公開の場で野田政権のデタラメも追及できる。面白くなりそうだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2552. 烈 2012年10月27日 21:22:54 : 8XDoF0CE86B6w : tWinWCjhOQ
番外編見てから今日の放送見たらなんかもの足らんな、河村さんちょっと変わった? ような気がしたけど
年度末は残業が100時間前後になったことはあるけど、毎月100時間以上は早死にしますわ。

8千万以上の金持ち、ちょっと比率調べました、高額所得者/人口 ; 比率 人口−2011 IMF
仏: 228万/ 6300万 ; 3.6 %
米:1102万/31000万; 3.5%
日: 360万/ 12000万 ; 3.0 %
英: 158万/ 6200万; 2.5%
独;146万/ 8100万 ; 1.8 %
以外と日本は上の方ですけどどういうことかな? 
すこいことして儲けてるのが欧米並みやちゅうことですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2552

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
11. 2012年10月27日 21:24:04 : 3XvAgJQw2k
たぶんマスゴミは、汚沢のキムチ悪いガマガエル顔がテレビに映ることにより
視聴者が吐き気を催す事への配慮をしたんだろうな
だから変な勘ぐりを入れるんじゃあないよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 愛国心で理性を停止させるな  亀井静香 大塩
13. 蒲田の富士山 2012年10月27日 21:24:12 : OoIP2Z8mrhxx6 : 60Mbv1VTIQ
上記の日本人の民族教育って、明治以前のものだからね。
誤解のないようにね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/573.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
92. 2012年10月27日 21:24:17 : IIkfL3SDig

 いつもコメント数が多い直球勝負・売国奴支持投稿者真相の道
記憶に残る、阿修羅掲示板の歩み 2012年風景… 愉快な存在ですね。

 民主主義は自主参加。←日本に新しい民主主義参加の生活スタイルがてきないとダメですねえ。一日に一度は、阿修羅掲示板にはコメント投稿してほかの良いコメントを読むとかしないと、日本の民主主義は萎縮するばかり…
 一日一千万アクセスとか規模が拡大したら良いのに。影響力はテレビを遙かに凌ぐ。

 日本人の良くない所。自分の考えを主張しない。
面倒くさがったり、傍観するのが習慣になっていたり…
民主主義社会支持市民として、自己確立がまるでできていませんしねえ。
私はやはり言葉≠ェ鍵だと思います。
 生きているよい公正自由な環境≠フ言葉の生活の中にあること。そうしたよい環境の刺激の中で、新鮮な情報を材料にして、相互に言葉の論理的な発想と力を涵養し価値共有を拡大し価値追究を高めることになります。

 ひと言のコメントでも正しい言論の集積のない所には、民主主義は育たない。
それは参加がないと言うこと。自分が内で考えていても、言葉にしないと、民主主義では無いのと同じ。
 俺の考えがわからんのか!と言ってもきちんと話して貰わないと誰もわかりません。それが言葉を介在した人権を公正に守る契約社会。言葉の成文法の支持者の相互の良識により維持される民主主義社会。言葉のよい発信受信の集いの所属がないととても、不可能です。それで信頼関係が維持されるのですから。この集いの義務と切れると信頼も切れてしまいます。この掲示板の集いは実によい集い。今後もずっと先まで信頼して損はない、高い成長を望める大成長株でしょう。今後の発展が楽しみです。

 この自由参加のしやすい設定の、民主主義の集いの基本設計とは実に高度な場≠フ創出なのだと思います。

 しかしよいものを作っても継続的な管理という根気のいる困難な義務が付随します。よって私は、一人で成しているこの掲示銀の管理人をひとりの天才と考えます。この人の社会貢献の裏方の精神は計り知れない義務感に支えられているように思います。加えて敏感であり賢い。こんなに掲示板が成長していくのは、一朝一夕には無理なこと。最初から独創的な基本設計なのですからよくやったものです。加えて、暗黒勢力からの大逆風の困難の中でこれだけの完成を成した。
 この発言の集いの場の良い仕組みの機会とをもっともっと効果的に活用しましょう。参加、参加、参加なくして、集いは外的にも内的にも、どんな成長もありえません。ひとりの参加が大切。善意のひとりの参加が命です。今日の個人主義は社会崩壊の主原因とされるまで行き過ぎている、と私は思う。

 この掲示板の管理人氏は、いままでの様々な深い経験から、ネット掲示板作りの指導者になり、よい資質才能の後継者を育てる役割を担うようになっていくと思います。

 また一方的な、自由主義者達のような金銭崇拝競争社会の偏った権威の主張だけが有り難がられて通るようなコミュニケーションのコミュニティーにも民主主義は無縁。
 よって、こんなに沢山の有志達の本音の声を引き出す・真相の道は、まったくこの点に於いて非常に役立つ敵売国奴の工作員投稿家であると思います。
 新人プロボクサーもランクの低い相手と戦って、腕を上げていきます。真相の道は、正論のボクサー達の対戦相手にはちょうどいいのでは?相手としては、ばればれの反則行為と、ダウンしすぎかもしれませんが…

 今回は顔面に有志達のコメントの正義のパンチのカウンターをくらいすぎて、よろよろぼろぼろになりました。選手生命は終わりでしょうか?真相の道さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
06. 2012年10月27日 21:24:48 : qon4Nnuetw

 あ〜〜 忘れてた 地域通貨は 有効期限があって 2年間で使わなければ

 ゼロになるとすると〜〜〜

 紙幣が 消費を誘導するようになり お金の流通速度がUPするわけだ

 ===

 変も お金の価値が 期間を過ぎれば 確実に下がるわけだから

 お金持ちは 貯蓄よりも 消費に向かうことになり 日本経済を

 破壊的に 高めることになる 
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年10月27日 21:25:29 : mP5tGcCmYI
石原さん、昔右翼が街宣かけたらビビリまくったってのは本当だったんですね。
前回の記事より。
http://blog.livedoor.jp/cordial8317/
ともあれ亀井氏は「月刊日本」に、石原氏は「産経」「正論」に連載しているが
その逆は絶対に無い。それだけの立ち位置の違いがある。
(これは「月刊日本」「産経・正論」の両方を読んでいる人でなければ分からない。同じ保守でも全く違うものだ。もちろん前者が本物である。植草氏も連載している)
袂を別つのは時間の問題だったのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
18. 2012年10月27日 21:27:15 : F8UOcE9hUM

代表を誰にするかとか、

党名をどうするかとか、

ポスタ〜の色がどうしたとか、

しょうもないことでヒラヌマと喧嘩して、

2か月も持たないんじゃないの。

300歩譲って選挙まで持っていっても

せいぜい3〜5人程度の結果しか出せず

それでもって“日本人は人を観る目がない”

とかの“捨て台詞”を吐いて離党!

ま、せいぜいそんなところだろう!

カメイなんかが必死で引き止めようとポ〜ズは取るけど、

“武士に二言は、、”などと自己陶酔だけは健全。

ハシモトのおに〜ちゃんあたりからも

“ボクの方から話掛けたことはないですよ”ぐらいのことを平然と言われ、

最後の子分であるイノセにケ〜タイ掛けたら

“今、忙しいんだよネぇ〜”ってプチッ!

止めようもなく想像が膨らむがこの辺で止めとくね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党の結党大会、それも4500人の大盛況。取材陣は多かったが殆ど報じられなかった:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
56. 2012年10月27日 21:27:19 : 3XvAgJQw2k
汚沢信者「マスゴミ許せない!汚沢さんバッシング許せない!」

マスゴミ「じゃあそっとしておきますから」

汚沢信者「マスゴミは汚沢を無視して!いじめだ!」

こうだろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/704.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2553. 2012年10月27日 21:27:52 : bDBUl7kQxQ
誕生するしないはまた別の話・・・可能性があるというだけでも中国へのけん制?になるんですよ。それをアメリカは狙ったのでしょう。

中国という市場の奪い合いレースから日本は完全においてかれた。
石原不況 恐るべし。
アメリカ本気で日中を揉めさせたいんだね。
尖閣で揉めるこの事態を沖縄返還の時に読んでいたアメリカ 恐るべし。

石原そのものが売国奴だった。売国奴と連呼するやつ、そのものが売国奴だったとは・・・笑えないっつうの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2553

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月27日 『最高裁の罠』出版が正式に決定。11月末か12月上旬には書店店頭に並ぶ予定! (一市民が斬る!!)  笑坊
07. 2012年10月27日 21:29:25 : GGAaenSrtS
待ってました。うれしい
検察の罠は2冊購買し1冊は総合病院の入院患者の待合室置いておきました
あと1冊はどこに置こうかと計画中です、狙いは公民館に絞っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/787.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
19. 2012年10月27日 21:30:32 : yhYp32JHWM
亀さん、ようやく重い腰を上げたかな。
それにしてもいくら名付け親だとしても、石原についていく立ち枯れの平沼は脳梗塞の後遺症で神経やられたんでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2554. 2012年10月27日 21:30:25 : KKbgCE8XBA
おやおや15時までは場外だったんですけど一気に”七馬身”まで駆け登りましたね。  これってツイッターの一部ですかね?どうも分からん。

石原不況で誰が得する? ごく普通に考えればフォードとかGM,クライスラー、タタでしょいかね。フォルクスとかBMW、ベンツなど一流車もありますが、
なんせ「環境大国」「自然大国」ドイツですからね。ああ、フライブルグ!

あと自動車王国・・伊、仏?
やっぱアメリカでしょうね。ネオコンが控えていますからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2554

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
93. 2012年10月27日 21:32:47 : IIkfL3SDig
92訂正

掲示銀の管理人→掲示板の管理人
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年10月27日 21:34:16 : 1f9utGBaW6
オリーブの木構想で千葉4区に当選できる候補の擁立を熱望します
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一オフィシャルサイト(国民の生活が第一 結党記念パーティー) CERISES
11. 2012年10月27日 21:34:36 : 6lEL0QePhA
 国民の生活が第一の結党大会は、大盛況で嬉しい。
中でも業界団体も大変気になっていたところ、
書き起こして下さったがおりました。
凄い数で驚きです。

阿修羅板、投稿コメントから紹介。

 100. 2012年10月27日 10:03:31 : HkDjpRHO9k
来賓として読み上げられた団体を書き起こしました。
消費税、原発、TPPで痛めつけられる団体ばかりです。
小沢氏の言う、本当の「第三極」勢力の結集とはこういった団体を結集させることなんでしょう。
日本医師会
日本歯科医師会
全日本トラック協会
日本薬剤師会
郵政政策研究会
日本保険薬局協会
日本製薬団体連合会
日本薬業政治連盟
日本弁理士会
日本土地家屋調査士連合会
全国公共嘱託登記土地家屋調査士協会
全国宅地建物取引協会
全国鍼灸マッサージ協会
日本税理士会連合会
全国保険医団体連合会
全国環境整備事業協同組合連合会
全国漁業協同組合連合会
全国旅行業協会
中央畜産会
日本船主協会
日本養鶏協会
日本旅客船協会
全国トラック交通共済協同組合連合会
日本バス協会
日本内航海運組合総連合会
全国不動産鑑定士協会連合会
中央酪農会議
日本酪農政治連盟
日本乳業協会
日本食肉協議会
配合飼料供給安定機構
日本獣医師会
全国肉牛事業協同組合
日本養豚協会
日本私立大学協会
全日本冠婚葬祭互助協会
全国仮設安全事業協同組合
全日本開拓者連盟


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/753.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年10月27日 21:35:20 : KpsYsNTnaQ
石原は 最初は勢いが良かったけれど
1日・2日と経過して 今はまったく興味なし
なぜだろう・どうしてだろうと自分ながらに考えてみた
中身のない話ばかりであり 今後も期待できないと感じた

中身のない政策とどうしても書けなかったので 話と書いた
いづれ 消滅するかもしれない
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2555. 2012年10月27日 21:34:32 : bDBUl7kQxQ
おっと、熱烈さんもそう思いましたか・・・笑
場外乱闘観てしまうとこっちが物足りないと思ってました。
それほどこの前の孫崎さんの回は見応えありました。

ほとんどの事柄の裏側にはアメリカが存在する・・・面白いんだけど恐ろしい。


今回のパックがつまらなく思えたのは原発の話のせいでは?
あのメンツだとああいう流れになる・・・もう大体のパターンはわかった。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2555

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2556. 烈 2012年10月27日 21:38:46 : 8XDoF0CE86B6w : tWinWCjhOQ
なんぼ残ぎょう1800Hしても8000万にはならんですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2556
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党旗揚げ いまさら知事辞職してまでの“なぜ?” (世相を斬る あいば達也)  笑坊
20. 2012年10月27日 21:40:04 : ltcGrp842U
>中国が最も恐れてるのは日本の右翼、そして石原氏と思っていいだろう。

ぜんぜん違う
中国が最も利用しがいがある単細胞バカ右翼なのが石原



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/728.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年10月27日 21:40:09 : z5uQPVPWWg
中国の言葉に、君子は民よりも先に憂い、民の後に喜ぶという言葉があったように記憶しています。

>政治家というのは、国民のために己を殺すものだ

は、それと同じで亀井氏は立派な政治家の心をもっておられるのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事逃げた?都知事辞任前、五輪招致書類を紛失していた!8事業計約18億円分の文書! (正しい情報を探すブログより) マジメウサギ
13. 2012年10月27日 21:40:14 : tz6X5BXInE
●石原慎太郎、議員辞職の真相について
オウムの宗教法人認可には、石原の尽力があった。
石原慎太郎は、警察によるオウム教施設の手入れの開始から数週間後に議員を辞職した。
『ハマコーの非常事態宣言』(浜田幸一著)で、“石原はオウム教に莫大な寄付をしていた”と名指しで非難されている。
ハマコーが最初に石原とオウムの関係を喋ったのは、オウム事件の真っ只中の時で、石原は、あわてて任期途中で議員を辞めている。
また、霊友会の熱心な信者である石原が、霊友会とは兄弟関係にある統一教会(韓国の新興宗教)とのつがなりが深いのは常識。
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/693.html
●オウムと石原慎太郎の意外な関係
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html
●蒸し返されるオウム真理教と石原慎太郎の関係
http://surouninja.blogspot.jp/2012/05/blog-post_4416.html
●やらせてはダメだ、東京五輪 今回もすでに巨額都税が消えている (日刊ゲンダイ)
前回の五輪招致活動だけで石原都知事、電通、JTBに居巨額のカネが動いた疑惑判明
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/557.html
●東京オリンピックと電通の黒いお金 証拠隠滅
東京五輪招致、随意契約が突出 都側が電通に53億円発注
・全体の招致活動費が150億円
・電通と100%近くが入札なしの随意契約
・約53億円が電通と委託契約
・招致本部が32億800万円 招致本部は99・6%の随意契約
・招致委が21億3400万円 招致委は100%の随意契約
http://portirland.blogspot.jp/2012/10/tokyo-olympic-dentsu-okane-shouko-inmetu.html
●ドンブリ勘定で、当初55億円の予定が隠れ費用も含めて200 億円にふくれあがった巨額の招致活動費用。その中には知事の海外豪遊も含まれていた。
http://www.geocities.jp/social792/isihara/olympic.html
●巨額のオリンピック招致費用
都と東京五輪招致委員会が、民間に委託した招致関連業務の98%が、入札をしない随意契約で、150億円の3分の1を超える約53億円の100%近くが入札なしの随意契約で電通との委託契約。電通に制作を依頼した約10分間のPR映像の制作費は約5億円だったことも判明した。
また、週刊文春の記事によれば、石原知事お気に入りのデザイナーを起用してデザインされた東京招致関係者の衣装の値段がひとりあたり一式30万円。これを総会に出席する関係者約50人分オーダー(プレゼンで登壇するのは10人)され、合計すると1千500万円。衣装は総会後には着用者がそれぞれ保管し、今後の利用予定はないという。
さらに、"隠れ支出"で、経費は公表された150億円を上回ることが明らかに
公表していた招致活動経費150億円以外に、招致に関わって50億円を超える税金が支出され、招致関係経費は総額200億円にのぼることが明らかにされた。
繰り返される海外豪遊
石原知事は五輪招致を目的とした豪華海外出張を何回も繰り返してきた。
2006年6月のロンドン視察(18人)で3570万円、2008年夏の北京五輪開会式に出席の際には夫人に4万円余の支度料まで払って同伴し1泊24万円の超豪華スイートルームに宿泊、2009年6月にスイスに2500万円(10人)、7月にはシンガポールに740万円(7 人)、8月はベルリンの世界陸上見学で3300万円(13人)。
「飛行機はチャーター機やファーストクラス、宿は超一流ホテル」の贅沢ぶりだ。
2009年12月21日に日本共産党都議団が公表した調査結果によると、オリンピック招致活動の名目で2009年6月から10月にかけて4回行った海外出張での浪費ぶりは総額約1億3046万円に上る。
旅客機はファーストクラスでベルリン往復に240万円、ローザンヌでは五つ星ホテルの豪華客室に宿泊し、条例の上限額の3.7倍の1泊12 万2850円、知事特別秘書も同2.9倍の6万2370円を支出。4回の出張で現地で借りた高級専用車の代金は総額4270万円。石原知事と同行の特別秘書ら4人の宿泊費は、延べ88泊中83泊が都条例の規定を計約295万円超過していた。
http://www.geocities.jp/social792/isihara/olympic.html#mudadukai
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/790.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2556. 2012年10月27日 21:39:30 : bDBUl7kQxQ
週間予報見て唖然・・・

来月早々から最低気温が2度・・・まだ11月だぜ? 今年はマジでヤバい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2556

コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党の結党大会、それも4500人の大盛況。取材陣は多かったが殆ど報じられなかった:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
57. 2012年10月27日 21:41:21 : 3XvAgJQw2k
この小沢に股開いて金貰った婆まだいたんだ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/704.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. JohnMung 2012年10月27日 21:42:58 : SfgJT2I6DyMEc : 9mqRwcc5Zc
 亀井静香さま

 まずは、簡単にいきましょう。

 大多数の国民の側に立つか、一握りのシロアリの側に立つか、だと思います。

 小泉・ケケ中の郵政民営化に身体を張って反対を貫き通された亀井先生なら、お分かりだと思います。

 また、ご出身地の広島県庄原市の現状を考えられ、大多数の国民の側に立たれて、お力を存分に発揮されることを期待しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
94. 2012年10月27日 21:44:55 : cBscIPndZ2
>>87

「インターネットからも、これからは無視する」と言う警告ですか・・・?

いや、あなたの評価だとインターネットは爺婆は見ないと言っていたが、爺婆の方々いかがでしょうか?阿修羅投稿以外の周囲の方々のことですが、スマホもあるし結構使っていると思うのですが・・。

また、私の母は確かにインターネットはできませんが、透析に通っているそこの老人達や病院スタッフは「生活」応援者で、マスコミより看護士達を信じてます。また、母の兄弟達もインターネットは見ませんが、まあ地方の農業地域であるのか、付近の喫茶店や飲み屋で知りあう老人は「生活応援」です。

それで、読むのは喫茶店や飲み屋の週刊誌「週刊朝日や日刊ゲンダイ」。新聞ははなからTV欄程度。原発放送以来TVは信じなくなったし、娯楽番組しか見ていません。

私の母やその兄弟達のような老人が3000万の何%かは知りませんが、良くも悪くも小沢一郎と国民の生活が第一の知名度は相当高いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党の結党大会、それも4500人の大盛況。取材陣は多かったが殆ど報じられなかった:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
58. 2012年10月27日 21:45:53 : 8nEEaJsXRY
>>41 n9wX432XWc
>国民の生活が第一の支持率0.8% 2012年10月NHK調べ
    報道されるわけがない。

支持率云々じゃなく、4000人以上もの支持者が集まって今たけなわの「国民の生活が第一」の新党政党結成パーティーをニュースととらえられないメディアが、これから5人集まるかどうかという80歳の老人の新(?)党戯言をTV各局が流しているアホ図。

          これが日本のメディアの正体です〜!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/704.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年10月27日 21:46:18 : GGAaenSrtS
いまだに、小沢を批判していろようでは終わりだよ
私に言うわせれば、石原さんは小沢一郎の人間味を見習ってほしいくらいだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 民主横手支部:解散へ 役員大半が離反、京野衆院議員を支持か /秋田 (毎日新聞)  赤かぶ
18. 2012年10月27日 21:46:56 : 9uivspJhO6
 「国民の生活が第一」の 結党記念パーーティー の大成功は、秋田の思慮深い方々を後押しした、これは いつわらざる本音と拝察致します。
 しかし雪崩現象は既に起こっていた。
 これを正確に伝える情報網が日本の喫緊の重要課題、国民にとっては最重要な問題であります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/716.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
127. 2012年10月27日 21:52:40 : DS9UDjQHeM
119さん
 ほとんど呆け老人の石原に「お前も結党記念パーテーをやってみたら」とのご提言。お気持ちは良くわかりますが、我々は紳士の集団なのです。
80歳を過ぎ、黄泉の国にまもなくの老人に恥をかかせることはよしましょうよ。
日本男児は「惻隠の情」を無くしてはなりません。それが真の小沢支持者というものでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
128. 2012年10月27日 21:53:06 : UvnSeheVhQ
ラジオは 文化放送?  新聞! やめた、テレビ!家の中には 5台あるけど 見るのは 1台だけ 料理番組のレシピと 調理法の勉強のため、ラジオ! チャンネル固定! 朝6時からの そこ大事なとこ(そことこ)だけ!
吉田輝美?(名前知っているけど 漢字でかけない )吉田画伯は かなり公平なトークで 比較的 安心して聞いています。
今回の 賞味期限切れ?を 本人がきずかずに 家庭内の見栄と 子供達の できの悪さに 我を忘れたかのように 無理をして 立ち枯れ日本を 共倒れ日本にするために 今 結党?  自民や 公明の表割れが 相当の深刻さを持ってしまった!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年10月27日 21:53:31 : UX7b8GSbvM
「"オリーブの木構想"は熟しつつある」

このタイトルを見てバカ笑いが止まらない。タカトシの「欧米か!」依頼だわ。
汚沢=ヒキガエル=一郎って、腹黒芸人だったのか!
何が面白いって、「熟しつつある」というところな。どうしても、蒸れ上がる70腐れキン○マち○ぽしか浮かばないw 
ぶはーーーッ!!!

どだい、"オリーブの木構想"なんて汚ヒキの腐れ脳みその中だけの架空じゃんか!実態なんも影も形もねーもんが「蒸れ熟しつつあるのです!」ってどこの人生終了した引きこもりほけ老男の一夜の夢だよーーー!しかも真っ黒の腹ボテwww
ぶはーーーッ!!!

凶惨党と「国民の性生活が第一」は共に狂闘するのです!ってか?
ニコのコメントかよーーーッ!
ぶはーーーッ!!!
さすが支持率0%、汚沢おもしれーーーーッ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2557. 2012年10月27日 21:53:31 : KKbgCE8XBA
烈さん
8000万以上を支えている者は公務員ですよ、多分。だって埼玉の例は普通どこの県でも行われているみたいです。残業代500×5年=2500万・・これって多摩の中心八王子で30坪の家がCASHで買えますよ。(でも過労死します・・僕も経験あるんです、参った神経科に通院したことも)

昔は弁護士、税理士、医者が相場だったんでしょうけど今は、弁護士も悪徳金融業者からの取り立てとか、自ら悪徳弁護士になったりしています。

これじゃ、民間はソニー、パナソニック、シャープといえども勝てません
公務員が かっさらっていくんだから・・・わー、これだけで5分も
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2557

コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
07. 健奘 2012年10月27日 21:55:41 : xbDm84QDmOFmc : e4mRofwlsU
伊那谷とか、銀河鉄道の盆地とか、甲府盆地とか、グローバル圏の中でありながら、かつローカル経済圏を地域通貨で支える試みをやるのが良いのじゃないか。

それが、民主主義を、より根付かせるだろうし、通貨への信頼が、地域の誇りとなるような気構えも育てることになるのじゃないか。

一番の障害は、日銀そしてFRBに連なる人々が心配のあまり介入することだろうから、小さいけれど、志の高い人々が集まって進める、そうなれば良いね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年10月27日 21:56:22 : keq01DgxRw
> タカトシの「欧米か!」依頼だわ。

古っw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
129. 2012年10月27日 21:57:00 : F8UOcE9hUM

えっと思ったけど、

山岡さんらしからぬ、スマ〜トな挨拶で安心しました。

“まだ間に合います!”

これはいけると思うなぁ〜

新人候補は演説とかで詰まりそうになったら

“まだ間に合います!”って間を取ればいいよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏“石原新党と維新の協力は野合” ???ホントバカ原と言われる資質だ! 日本一新の夜明け
08. 2012年10月27日 21:57:13 : GGAaenSrtS
又、始まった前原の空鉄砲
自分の都合が悪ければすぐ出しゃばる
だれが付けたか「口先番長」よく人間を見てる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/784.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年10月27日 21:58:42 : JwDwgGy09c
>>02.
なんか、文章が引きつってるぞ

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年10月27日 21:59:57 : c66dwjLn1Q
石原新党

「国民の生活がだいなし」
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年10月27日 22:01:32 : 8nEEaJsXRY
>>32 sB2VtpwNEQ
>石原は新党結成で記念パーテイを東京ドームで開く。6万人集まるぞ。

石原裕次郎没後ン〜十年なら、有り得るかも・・・・・(-_-)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年10月27日 22:01:44 : h8lsJXSj3E
02   ↑

またまた出ました。同じことしか言えないノータリン。

たまにはほかのことは言えないか、やはりキミでは無理。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. JohnMung 2012年10月27日 22:02:06 : SfgJT2I6DyMEc : 9mqRwcc5Zc
 亀井先生は、警察庁の幹部という経歴をお持ちですが、若い頃は、自らを捨てて苦しむ民衆の救済に身を挺した大塩平八郎や幕末期に倒幕の先頭に立ち維新後も大きな影響を残した西郷南州に傾倒されていたようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月27日 『最高裁の罠』出版が正式に決定。11月末か12月上旬には書店店頭に並ぶ予定! (一市民が斬る!!)  笑坊
08. 2012年10月27日 22:03:22 : 8dKCLC0Lxo
一市民様
出版お待ち申し上げます。そこで、あの〜、11月12日以前に、差し支えない範囲で結構ですので公表頂くわけにはゆきませんでしょうか。まずもって大丈夫だとは思いますが、僅かながらまだ心配なのです。それを少しでも減らすために。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/787.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事逃げた?都知事辞任前、五輪招致書類を紛失していた!8事業計約18億円分の文書! (正しい情報を探すブログより) マジメウサギ
14. 2012年10月27日 22:04:30 : YxpFguEt7k
田中真紀子氏
「あまり言いたくはないが、魚河岸市場や銀行の問題、五輪の東京招致の問題などいろいろあるが、すべて手を付けただけ。病気でご加減でも悪いなら別だが、何でほうり出されるのかという思いが強い」
「ご子息方がお気の毒。石原裕次郎さんというかつてかっこいいといわれた俳優さんがおられたが、そのお兄様はかっこ悪い暴走老人だなという感じがする」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000533-san-pol

ご子息もどうなのかねぇ…
社会保障削減策が「尊厳死推奨」ですから。生命に関するセンスが異常。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/790.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 年内解散の動き出てきたと揺れる永田町 いつでも選挙OKは小沢の“生活”のみ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年10月27日 22:05:27 : c66dwjLn1Q
「国民の生活が第一」は新党「国民の生活がだいなし」など相手にしていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/786.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK137] 小沢信者は妄信的か理性的か? (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201210/article_26.html
2012/10/27 21:27 かっちの言い分

結党大会であらためて小沢氏の吸引力を見せつけられて、今日は政治記事の内容から離れて、一度書いてみたいと思っていた小沢信者のことについて書くことにする。

本ブログはきっと典型的な小沢信者が書いていると思われているだろう。しかし、えらそうな顔をして小沢信者などと言われると無性に腹が立つ。特にブログランキングの上位には、自分を高みに置いて下々の政治行動を批評しているようなスタンスで、盲目的に小沢氏に隷属する「小沢信者」と書いている人が居る。「小沢信者」は、糞も味噌も区別できず、盲目的に信じているような言い方をされると、お前たちに言われたくないと思ってしまう。特に自分の立ち位置を明らかにしないで、評論家のように書かれているブログは決して読まない。なぜなら卑怯だと思うからである。

「小沢信者」という言葉の中には、一種の侮蔑の意味が込められている。何故小沢なんか支持するのか気持ちが全くわからないとか、気味が悪いという気持ちが込められている。この深層心理には、ちょっとやそっとでは変節しない薄気味の悪さを感じていると思われる。毎回マスコミに叩かれ、悪の権化のような報道のされ方ですっかり洗脳され、我が家の隣のご夫婦は小沢氏大っ嫌い人間である。

しかし、小沢信者という言葉はよく聞くが、石原信者、安倍信者、野田信者、橋下信者等とは聞いたことはない。そこに小沢氏の特徴がある。結党大会で東幹事長が挨拶した時、小沢氏を「稀有な」政治家と評した。「稀有」という意味は余人に居ないということだが、民主党の管元首相、野田首相のようにマニュフェストも簡単に曲げてしまうような政治家ではないから、政官財の既得権を享受している利権集団が怖がるのである。それを支持している支持者を、侮蔑を込めて「小沢信者」と呼んでいると思われる。

マスコミが壊し屋、悪物とレッテルを貼った小沢氏を支持している支持者は、そんなまやかし情報には騙されず、理性的に納得して支持しているのである。同じ信者でも盲目的、無節操に信じている支持者ではない。だから、外から見たら信者のように見えるのであろう。

小沢氏は結党大会のお礼文の最後のフレーズに、

『今後、いかなる強い風が吹き、荒波にもまれようとも、私たちは固い決意と強い信念の下、常に全力で「国民の生活が第一」の政治を目指して活動してまいります。』と書かれている。これをやるにも支持者が居ないと成就しない。

今日、日本一新の会を通じて生活から送ってきた小沢氏の顔が写った政党ポスターを、我が家の垣根に貼り出した。前回の総選挙の時は民主党候補のポスターを掲げた場所である。小沢氏のポスターを見て、生活に心変わりしたと思われるだろう。

小沢氏は、26日ニコニコ生放送に出演したとき、視聴者から何か生活のために出来ることはないかと聞かれ、すかさず、まず向こう三軒両隣にチラシを配ってほしい、ポスターを貼ってほしいと言った。生活はマスコミが取り上げないだけ、ネットや足で稼ぐしかない。自分自身、自分の子供、次の世代のため活動するしかない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/793.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年10月27日 22:05:33 : BVpH3vVwqQ
大マスコミにネットの力を思い知らせてやろうではないか。
新聞テレビの報道が世論だと思ったら大間違いだ。
これからは世論を作るのはネットだ。
ネットにこそ真実がある。
新聞もテレビも、もはや存在意義を失っているのである。
次期衆院選がその証明になる。
マスコミ報道がいかにインチキかと言う事を国民連合を圧勝させて証明しようではないか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・結党パーティー 福島の主婦「安心して子育てしたい」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 2012年10月27日 22:06:01 : PxDfaa2sd9
13さん
小沢さんの懐の深さをみせてもらった、という事で勝谷を泳がせておきますか。

小沢遼子さんは発信力もあるし埼玉の選挙区で出てもらいたい。
埼玉県民としてはそう思います。どうするのか小沢一郎さんを見ている面もある。
出たい人より出したい人を出してもらいたい。

ウルトラCで生活党員でなくても他党と共同で推薦するという形でなんとかならないものか。
小沢さんも何か方法を考えていると思うが楽しみにしている。
オリーブ推薦候補とか名ずけて。出したい人をよろしくね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/708.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年10月27日 22:06:58 : IIkfL3SDig
筋の通らぬ世の中で、筋を通す人間の人生は、わずかに残った良い人材として日本国難の責務を負うところに行き着くということだろう。しかもここにたどり着くまでも困難また困難の道程だ。今は出発だが、よくぞここまで… 偉い。

そういえば、東電OL殺人事件の無罪を勝ち取ったのは、実は検察のおかしなことを、異例なことで自分で追究した裁判官だったんだってね。ちらとテレビのニュースでやっていた。感心した。こういうまともな人がいてまともな仕事をしてくれるのだ。同時に日本の腐敗ぶりには情けない思いで一杯になった。

腐敗社会の役立たずの指導者連中も、私も筋を通した、とか言うのだろうね。でも筋というのは、最後まで貫き通すのが最大困難な高い高い価値のことだ。石原のように途中で曲がって売国奴に回れば、売国奴の腐敗貢献者。それまでの良いポイントは、総てマイナス換算。ゼロではなくて、有害度ポイント判定ののマイナス換算だ。浅はかな思いで権力中枢の重責担当の仕事をしてきた奴等は、結局の所、挫折者、敗残者であり、その中でも確信的な奴等が、悪魔的売国奴犯罪者として権力に居残るのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月25日(木) 次々とボロが出てきて「つるべ落とし」になりそうな橋下「維新の会」(五十嵐仁の転成仁語) gataro
07. 2012年10月27日 22:07:08 : GGAaenSrtS
なあに、石原は橋下を利用して自分がのし上がりたいだけよ
野心家が増えるとやばいぞ、気付くか橋下が・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/777.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年10月27日 22:07:33 : esmsVHFkrM

見よ、

>>02、UX7b8GSbvM、

これが右翼保守だ。安倍自民党の支持者だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年10月27日 22:08:20 : QmyrjoZuIs
カメさん
さすがだ。カメさんにはこころが有る。でもやっと慎太郎のどうにもならない悪党ぶりが判ったのかな。
当然の事。慎太郎にはそんな事も判らない。我欲だけ。
都民の税金をいくらくすねたんだ慎太郎よ!
そのうちに天罰が下る。
こんなのが日本の政治を執ろうなんてバカも休み休み云えという事だ。
カメさん。
小沢一郎と組んで今度こそ存分に働いてもらいたい。
頼みますよ。カメさん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
08. グッキー 2012年10月27日 22:09:05 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
>>04さん

>何か参考になる読み物などありましたら
教えてください。

http://www3.plala.or.jp/mig/gesell/nwo-jp.html
シルビオ・ゲゼル研究室
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2012年10月27日 22:11:12 : f2bDRcpoc2
第3極に入れてもらえるようにしないと
いよいよ壊滅するぞ。

国会議員が49人もいて
どこからも声がかかないではマズイ。

支持率はゼロに近く 結党パーティはニュースにもならないでは
危機感を持たなければだめだ。

せめて共産党並みの支持率を目標に頑張らねば
どこからも相手にされない。
このままではホントにやばいぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2558. 2012年10月27日 22:10:56 : KKbgCE8XBA
拘りますけど残業代・・ヤフーのニュースに載っていました。結構話題になっているようです。小泉・竹中は所得配分(高所得者→低所得者への還元)とかなんとか寝言言っていましたけど逆です、結果は。「金持ち父さんはますます金持ちに」

これがペテン師の小泉・竹中の実相だ!
維新の選挙参謀は他ならぬ”売国奴、守銭奴”竹中平蔵だ、ぎゃー。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2558

コメント [政治・選挙・NHK137] ”石原氏が大連合を呼び掛け”、はあ? (まるこ姫の独り言)  笑坊
14. 2012年10月27日 22:12:16 : ytttIRkaeM
石原新党や橋下維新は自民党の別働隊なんだから第三極ではない。
第一極の極みだ。橋下は朝日に苦しめばいい。石原ももっと頭を打て。
石原も橋下もそのまんまでは人の痛みが分からない人間として一生を終わるだけで、
自己満足を感じても国民を救わないだろう。
人生がスムーズにいきすぎて末端の人間の苦しみが分かってない。
橋下の苦しみなど末端の人に比べれば、まだまだ全くラッキーな方である。
二人に必要なのは自分が幸運である事に感謝し、謙虚になる事だ。天狗になるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/788.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (菅直人氏著・幻冬舎新書) なぜだろう?どうしてだろう?
17. 2012年10月27日 22:13:03 : Y28uZ2IjEw
幻冬舎さんもかわいそうに誰も菅の本など買わない。何冊刷ったか知らぬが全部菅に買わせたら良い。菅グループさえ買わぬだろうから菅も配るしかない。菅は最悪孫さんに泣きつくのだろう。孫さんも菅にいい顔したのが運のつきか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/754.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー)
http://www.yukawanet.com/archives/4322003.html

石原慎太郎東京都知事は25日、新党を結成するため知事を辞任し国政復帰を宣言したことを受け、Twitterなどでは既に新たな政党名を考えようと言うツイートが盛んに投稿された。ツイートは「#石原新党の名前を考えよう」のハッシュタグで投稿され、各種様々な皮肉めいた政党名が多く寄せられた。果たしてこの中に本当にピタリと当る政党はあるのか。

「#石原新党の名前を考えよう」に投稿されたツイートの多くは『石原軍団系』や既存の政党名をもじって変えた物
等が投稿されたが、そのほとんどが石原都知事を皮肉ったようなものばかりだった。やはり国政への復帰も多くの人は、ポジティブには捉えていないようで「また石原慎太郎がたくらんでいるな」などと揶揄しているユーザが多い。

果たしてこの中に本当に政党名になるものはあるのだろうか。

・日本の国益が第一
・「中折れ日本」 #石原新党の名前を考えよう 
・新党やりかけ
・新党『蘇れ日本』
・新党たきだし #石原新党の名前を考えよう
・たちあがれ石原軍団
・「オレ様の面子が第一」
・国民の生活がだいなし
・もう石原神党で良いじゃん。偉いんでしょ、石原様は
・新生石原軍団党しかないんじゃ
・尖閣諸党
・大新党帝国日本
・「俺様が第一」
・恋する女子にNOと言える日本
・国民の生活がだいなし
・国民の生活が一大事

何故か、小沢一郎氏が立ち上げた「国民の生活が第一」と言う政党名を捩って石原慎太郎のフレーバーを混ぜ合わせたものが多く、その中でも「国民の生活が一大事」、「国民の生活がだいなし」等が好評を得ていた。言いかえれば現在の都知事の評価がそれであると言っても過言ではない。やはり尖閣問題での発言や行動が多くの批判を浴びている可能性が高い。

果たして政党名は何になるのか、
また新都知事は誰になるのか注目したいところだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年10月27日 22:16:21 : 9uivspJhO6

 ネット情報が無かったら と思うと“ゾッとするマスゴミ宣伝”です。

 とにかくネット情報の拡散の重要性を私くしも感じます。手持ち資金で手土産を持って 『矛盾の拡散の努力』に励みます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏 本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 (日経) JAXVN
27. 2012年10月27日 22:16:37 : YxpFguEt7k
植草一秀氏
「日本を変え得る都知事候補者の筆頭は孫崎享元防衛大学校教授である。
孫崎氏こそ日本の知性を代表する人物である。
外交の真髄と日本の平和外交の要諦を知り抜いている。
孫崎氏の都知事選出馬を強く要望したい。」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-ed2a.html

参議院でもよいかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/768.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下氏、石原氏の「尊敬出来る点、きりがない」(読売)-維新府議「大東京と大大阪が組めば盤石だ」 JAXVN
09. 2012年10月27日 22:16:50 : WBtI6udruk
>尊敬できる点を挙げたらきりがない・・

人を人と思わず、唯我独尊自画自賛主義のところか?。
図々しさにかけては天下一品のところか?
常に人を見下した物言いをする悪癖のところか?

橋下と似ているといえば似ている。自分大好き人間も共通項。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/770.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 新しい日本人たちへの決起を促した 石原慎太郎氏の都知事辞任と国政復帰宣言(週刊上杉隆) wordblow
32. 2012年10月27日 22:16:51 : PxDfaa2sd9
赤坂の料理屋、ばかたれが。だから病気が移るんだ。
居酒屋でやれ、みんなの見ているところでやれ。
この男もダメだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/732.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう! 日本一新の夜明け
20. 2012年10月27日 22:17:45 : QmyrjoZuIs
石原の神輿を担ぐ人間がいるのかな?
担いでくれそうなのは「立ち枯れ日本」
自分が有る国がやっとの連中。
とても担げない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 新しい日本人たちへの決起を促した 石原慎太郎氏の都知事辞任と国政復帰宣言(週刊上杉隆) wordblow
33. 2012年10月27日 22:20:45 : 8WnT53nWaI
 普段は小沢の犬なんて言って自虐してるけど、これを読めば確定的に石原のイヌだな。最近上杉さんから離れていく人多いけど、大丈夫かこの人。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/732.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. JohnMung 2012年10月27日 22:23:13 : SfgJT2I6DyMEc : 9mqRwcc5Zc
02. 2012年10月27日 21:53:31 : UX7b8GSbvM
     ↑
 ID= UX7b8GSbvM は、書き込み内容から、日高見さんが名付けた「ゲロヒキガエル」。このIDは、27日19時頃からみかけるようであり、27日未明の0時過ぎから出没し、同日午後には、「荒らし」認定されたID= MrGQYJNxKI とみて間違いなかろう。
 また、ID= MrGQYJNxKI の前のIDもコメント欄への出入り禁止にされていると思われる。
 おそらく、ID= UX7b8GSbvM の「荒らし」認定、削除措置も時間の問題であろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK137] 日中紛争の経済影響…JETRO資料から推定
◆中国に進出(空洞化)した日本企業への影響の大きさを推定する数値を探した。きっかけは人民日報10/25の「日本企業の脱中国化、虚と実を分析」ですが、そこに「日本企業の中国直接投資残高5兆$(400兆円)」と記述されており、間違いと思ったからです。

【日本企業の中国直接投資残高】推定4000億$強……正確にはわかりませんが、2004年末残高が834億$であること、最近3年間の投資が3117億$であることから、4000億$強ではないかと推定しています。80円/$なら32兆円という巨額です。

最近の3年間だけでも25兆円も直接投資したのですから、撤退などごく一部の場合を除いて不可能でしょう。(直接投資には香港などの投機機関経由を含まない)

また、以前の様に、中国に工場を作って、部品は日本から送り、中国工場で組み立てて、完成品を欧米に輸出するという第三国輸出が激減し、中国国内販売が61%を越えました。

中国からASEANに工場を移しても、やはり中国で不買対象となり、中国市場での販売には限界があります。また、欧米もそうですが、国内市場規模が大きい国では、一部を除いて、現地生産が要求されます。そのため、中国からASEANへの移転は根本的対策には成りえないと暗示しています。

結局のところ、中国の日本企業に忍耐と生き残る為の工夫が要求されるでしょう。それは所謂尖閣紛争の影響回避だけでなく、欧米製品に勝てなくなった日本製品の価値を高める商品開発が不可欠と思います。代表的な自動車ですら、ドイツ車に負けてじり貧が続いていましたから。

中国国民の怒りと対日不信用が薄まるまで、企業はかなり長期間耐えなければならないでしょう。その期間を、前駐北京大使の丹羽さんが「40年かかる」と言いました。それを短縮するのは政治の責任です。現在の悲劇的状態は日本の政治家が火をつけた(前原誠司と石原慎太郎ら)結果なのですから。

もし日本政府が中国を突っぱねると、日本企業の帳簿上に少なくとも32兆円の欠損が生じます。日本政治はそれを補償できるのでしょうか? 原発被害補償の実態をみても、出来るわけはありません。また、筋論としても、空洞化企業が空洞化先の国で巡り合った不幸など典型的な自己責任ですし。

日本の政治家の責務が何であるか、私は繰り返し述べてきました。現在のところ、野田政権の何倍もオバマ政権が苦労し、飛び回ってい説得し、文句を言われていると言えます。野田政権も安倍新太郎も、国際的には、本格的な自己中心と見られています。私は小沢さんしか出来ないと思います。

…………DATA…………
2011年の対中直接投資(JETRO)………実行(契約ではない)ベースで1160億1100万$(9兆2800億円(80円/$)))前年比59.9%増。
http://www.jetro.go.jp/world/asia/cn/reports/07000950

リーマンショック以降、米欧は長期不停滞に入ったが、その穴埋めと日本企業の成長の場を求めて、中国市場に大挙進出していた。その結果、2009年〜2011年の3年間の対中直接投資の累計は3117億$(25兆円)に膨らんでいた。

直接投資は製造業69%に対して非製造業31%。当市業種は極めて多岐にわたっている。JETROレポートを引用すると次の業種になる。
@製造業:自動車、電機、機械、金属加工、食品、化学、医薬品  
A非製造業:卸・小売、金融・保険、通信、不動産、サービス(老人ホームなど)

また、JETROレポートは近年の特徴を「大手企業による中国統括会社の設立が目立った。これは大型投資の増加の要因でもある」

中国統括会社というのは、中国に複数の子会社が設立されているので、現地ヘッドカンパニーを設立し、購買や流通や貿易業務を効率化する目的。この統括会社が成長すると、日本本社からの独立性が高まる可能性を持つ。

日本総研の「高まる対中直接投資の収益率」2009によると、「対中直接投資の利益率も、➊投資額の飛躍的増大と、➋中国子会社(工場)の販売先を第三国への輸出から中国内需にシフトさせた結果、2009年には10%から14%に向上した。」

なお、2009年における「中国進出日本企業の販売先比率は、中国国内市場61%、中国から日本に輸出23%、中国から欧米等第三国に輸出16%」
http://www.jri.co.jp/MediaLibrary/file/report/research/pdf/5146.pdf
(日本総研)「高まる対中直接投資の収益率」2009

この結果、日本企業の2011年末直接投資残高(償却等を引いた簿価)は4000億$(32兆円)と推定される。推定には、JETRO「直接投資残高」http://www.jetro.go.jp/world/statistics/data/wir12outstock.pdfと、 http://www.jetro.go.jp/world/japan/stats/fdi/を使用した。

※「日本企業の脱中国化、虚と実を分析」人民日報
http://j.people.com.cn/94476/7990142.html
に記載されている「日本企業の中国直接投資残高5兆$(400兆円)」とは一桁異なる。その定義やデータの出所は不明。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/795.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表の「国民の生活が第一」が次期総選挙勝利を目指し、第3次、第4次公認候補選定を急ぐと宣言!  板垣 英憲  赤かぶ
22. 2012年10月27日 22:24:53 : 050AkSCxBk

藤島とかいう 

小沢ファンの方が千葉4区で立候補するみたいですが…
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/765.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
01. 2012年10月27日 22:25:07 : gA92dCAfVo
>>。リ国民の生活がだいなし』
田崎史郎に言わせると「慎太郎は反小沢」だそうだからネーミングとしては正しいかも。
ただあのジイさんにはそもそも政治理念自体皆無だと思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2559. 2012年10月27日 22:24:09 : KKbgCE8XBA
おっと、みなさん思いは同じか。愛川さん疲れているようだった。分かる。
だって15年も政権交代を望んで(それは大、大正解だったのに]辛抱してやってきたのに裏切られ、おまけに本業で忙しいのに。
僕なんか1年ちょっとで投げ出したくなったもんな。
いくらメールしても変わらん。まあ、それは、どうでもいいのだけど・・
3・11以降、国民は心底から反省し、学んだだじゃろうか??それが分からん。

そうですか!来月から寒いのですか、これが僕には大敵だ。冷えが一番いかん
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2559

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
95. 2012年10月27日 22:25:44 : UvnSeheVhQ
いや〜・・・・ 最近の 笑いねたは よくできていて 感激してしまいました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK137] “121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉  赤かぶ
130. 2012年10月27日 22:26:45 : 8nEEaJsXRY
>>49 zDRlwpQ8U2
>小沢さんを支持している人は多いのだろうけど、
>山岡がもれなくついてくる以上支持できない。

お前みたいなケツの穴のチッチャイやつは勝ってにシワガレー!

そんな重箱の隅突っつくような事ばっかり言って、恥ずかしくないか?

今国民は原発で安心して息も出来ないって言ってるんだよ。
「国民の生活が第一」以外にどの党が原発をゼロにすると言ってるんだ!
他の党派全部原発稼動容認だぞ!
「国民の生活が第一」の誰が好きだの嫌いだの、勝手な事ばっかり言うなー!
国民は全部お前のクローン人間じゃないんだぞ!
山岡氏を支持する人も「国民の生活が第一」を支えているんだよ!
このオオバカやろう!
他にどの党が増税を止めさせられるんだ?ん〜?
原発をゼロに出来るんだ?ん〜?
言って見やがれー!
増税は今回だけじゃないんだぞ!
まだ第二弾第三弾と増税される。
それでも山岡が嫌いだから自民党に入れるなら入れろー!このクソッタレー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html#c130

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
02. 2012年10月27日 22:27:31 : CV5rybbhFw
党歌は「夜霧よ今夜もありがとう」
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
03. 2012年10月27日 22:30:03 : keq01DgxRw
公共施設のネーミング・センスの酷さを勘案すれば「首都新党大江戸」だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年10月27日 22:30:52 : p9B89YgNYw
03>右の発言をマスコミが大きく報じる
そういうことではないだろう
石原慎太郎だから大きく報じているだけ
今でも左の発言をマスコミが大きく報じる状況は変わっていない

マスコミの左向化に陰りが見えるのは嘘ばかり書いてきて国民から見放されつつあるから
大新聞、特に毎日はもう持たないだろう、学会新聞として出直ししかないと思う
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 何か怪しい石原新党 矢津陌生
14. 2012年10月27日 22:32:47 : bmP8Y7lkqQ
09さんの仰る通りだと思う。

>石原慎太郎みたいな我欲の塊を4期も都知事にした東京都民のあほさ加減にはにはあきれてしまう。
大阪もハシゲタみたいなのが府知事やら市長だから日本も脳みそ空っぽ民族だ
おかげで電気会社が総掛かりでもサムスン1社の経常を上回ることが出来ない。

4期も立候補する石原も問題だが、東京都民は猛反省してほしい。
東京都民と大阪府民が両方ともアホでは日本が沈没する。
だれか浮輪を用意して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/743.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
09. グッキー 2012年10月27日 22:33:35 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
>>07. 健奘さん

>一番の障害は、日銀そしてFRBに連なる人々が心配のあまり介入することだろうから、小さいけれど、志の高い人々が集まって進める、そうなれば良いね。

1万〜10万人規模の自治体が適切ではないかと思います。
大恐慌のとき、オーストリアの自治体で導入し成功していましたが、
中銀から通貨発行権の侵害で訴えられ廃止させられました。

通貨発行権に抵触しない方法を考えなければ成りません。
通帳方式とかが有りましたが、現在はカードで電子記帳方式が出来ると思います。

スイスでは当時から続いているWIR(ヴィア)が現在も広範囲に流通しています。

地域通貨の歴史
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/3702/local_currency/lc-02.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK137] 潮目が変わった! 10・27 「国民の生活が第一」応援、勝手連運動からの報告

10月27日(土曜)
「国民の生活が第一」応援、勝手連運動報告

中継動画

東京・赤羽駅

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7004555

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7004352

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7004205

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7004063


東京・王子駅

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7003526

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7002804

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7002769

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7002728

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7002605


東京・新宿

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7001157

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7000882

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7000828

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7000743

http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/7000439


----

本日、新宿駅西口、若い世代の方々が署名をしてくれた。

先週も報告したが、人々の視線が優しく柔らかくなってきた。

6月、小沢一郎さんの笑顔ゼッケンをつけて、新宿駅西口に、勝手連運動が
登場したとき、人々の視線には嫌悪があった。

その視線が、6月、7月、8月、9月、10月、5ヶ月間の活動で、変化したのである。

潮目が変わった!

10月25日、東京、愚劣と劣化の代表である、原発推進派の石原慎太郎が東京都知事を辞任して国政進出、マスゴミの愚劣と劣化の喧騒報道が日本を支配したかにみえた。

虚妄であろう。

敵は追い詰められている。

敵とは、原発推進、消費増税推進の既得権益再分配同盟。

笑い話であろう。

石原慎太郎をかつぎだした。

敵は追い詰められている。

わたしたちは愚直に活動していくのである。

11月にまもなく入る。

「国民の生活が第一」応援、勝手連運動は6っヶ月目に突入する。

-----

10月27日

定例街宣活

動新宿チーム

 1:30〜3:00新宿西口ハルク前
 4:00〜5:30王子駅歩道橋付近
 6:00〜7:00赤羽駅東口広場

錦糸町グループ
 
 1:30〜3:00亀戸駅北口 
 3:30〜5:00錦糸町南口広場
 6:00〜7:00赤羽駅東口広場

http://ozawakakumei.blog.fc2.com/

-----
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/796.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
10. 2012年10月27日 22:37:47 : 3rDCxYtPxg
>英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生

日本では地域通貨は常識でした。
問題は発行元の信用と担保価値でしょうか??

http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/J032.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年10月27日 22:40:03 : 0AiEf8k81I
亀井氏の言葉にスカッとした。
是非、生活党と連携を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原都知事のパフォーマンス 伊予次郎
14. 2012年10月27日 22:40:49 : tcuBe6rSUA
自己満足の為に都民の税金を使いたい放題していた輩が、官僚の支配を本気で変えようと思っているとは到底思えませんね。利権大好きの根本が同じです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/776.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
11. グッキー 2012年10月27日 22:42:09 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
>>05さん

>給与は 円換算では 毎年 2%下がることになり 10年すると 20%減らすわけだ

給与を下げたらインフレに成りませんよ、デフレに成ります。
名目所得を上げなければインフレに成りません。

>あ〜〜 忘れてた 地域通貨は 有効期限があって 2年間で使わなければ

 ゼロになるとすると〜〜〜

2年で0に成ったらハイパーインフレです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK137] 日本の対中輸出等への影響
中国進出の投資残32兆円に加えて、直接輸出年14兆円や、中国子会社からの配当、観光旅行業収入、金融投資収入の減少率を3割とすると、年間で7兆円と推定しています。これはGDP成長率を2%押し下げるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/797.html
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
04. 2012年10月27日 22:42:21 : wyPPHUtKtg
>>2
党大会で合唱しても力出なそう

これしか無いという売りを党名にすれば都知事選の時もこう言って出てきたんだし、新党「裕次郎の弟です」。

党名のたすきを掛けて全国のスナックを中心に草の根キャンペーンをする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 日中紛争の経済影響…JETRO資料から推定 SukiyakiSong
01. 2012年10月27日 22:43:10 : 0ygxno0BxA
後ろ向きの日本企業の実損32兆円も莫大であるが、

将来の日本経済を支える重要不可欠な国である。

GDPを比較してみるだけでわかるような単純な話である。

2010年のGDP→2050年(ゴールドマンサックス予測)
中国    6.0兆ドル→70.7兆ドル
ブラジル  2.1   →11.4
インド   1.7   →37.7
ロシア   1.5   → 8.6
(日本   5.5)  →(6.7)
(米国  14.5) →(38.5)
BRICSといわれるが、ブラジル、インド、ロシア束になっても中国にかなわない。将来ますます差が開く。
2050年には
中国の経済力は益々他を凌駕していく。
我国が中国と紛争して経済的利益を放棄するなど国益上ありえないこと。
中国離れしても他の国ではカバーできないので、中国離れということは国家戦略上ありえない。
中国はそれほどおいしい市場であり、中国に食いこむ以外に日本の選択肢はありえない。
米国にとっても中国市場をいかに奪っていくかは最重要課題となっているはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/795.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党、第2勢力に 橋下維新と連携で130議席の予測 (ZAKZAK)  笑坊
20. 2012年10月27日 22:43:59 : GitPW0fG7E
わらいといかりが、こころに
わきおこったよ、、あ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/755.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
05. 2012年10月27日 22:45:06 : u1MYwE4uZw
なかなか、みんなセンスがあるね。笑わせてもらった。
そこでおれもひとつ考えた「中国との戦争が第一」「尖閣列党」「対米従属が第一」いまいちかな(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2560. 2012年10月27日 22:44:06 : KKbgCE8XBA
[原発ゼロは許さん!」米国戦略研究所と日経新聞共催のシンポでアーミテージ国務副長官が吠えた。

なるほど、じゃ、誰も逆らえないわけだ。日経は経団連の機関紙。アーミーテージは。
じゃ、48基動かせや!すぐにだ。テストなんかいらん。愛川さん、そういうことだそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2560

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年10月27日 22:47:09 : Q1AShcAlNU
今回の国民の生活第一の結党バーティで医師会、歯科、薬剤師、弁理士、行政書士、宅地建設、鍼灸、農業組合など列記できないくらいのグループが支持を証明、その数の多さにびっくりしました。これは小沢さんの影の力の成果ではないでしょうか。

これら支援グループを通して口コミで国民の生活第一支持者が拡大していくことは確か。それと同時にマスゴミの異常と偏見に気がつくでしょう。

マスゴミは国民の生活第一を無視することで、マスゴミ離れを加速させていることを知らないようだ。今はネット時代。日本の貧困化が進むに比例して国民の政治意識も高まっているとうのに、マスゴミは自分の墓穴堀に余年がない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・結党パーティー 福島の主婦「安心して子育てしたい」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 2012年10月27日 22:47:18 : 9uivspJhO6

     『 今 日本がおかれている現状は「日本廃滅」の 瀬戸際だ。 』


 “生活の「脱原発」は選挙目当て!”とかは それこそがアホなネガキャンです。

 『国民の生活が第一』は消費税反対でそもそも民主党には決別をした党です。

 民主と自公の“三党合意”こそ税金で安穏と暮らしたい、“亡国の輩の差配”でシロアリ点取虫の下種(ゲス)の国家大綱であります。 それで、下種の思惑の行きつく先はギリシャ→ハイチ→乞食であります((このまま国民の目覚めた行動が もし無ければ日本は廃国となる。)。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/708.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日)  赤かぶ
50. 2012年10月27日 22:47:32 : 8CYLyWAZnI
珍太郎は小心者、
大物に見せたくてキャンキャン吠える
口先だけはご立派な事をいうが途中で放り投げる無責任さ
前原とそっくりだ
維新と連携するという事だがいったい何をどうしようというのだろう
こういうのを野合と言わずして何を野合と言うのだろう
直に化けの皮がはがれるであろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
06. 2012年10月27日 22:49:14 : JiUAKzR9As
>尖閣諸党

不謹慎ながら激しく笑ってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 英国ブリストルで新しい地域通貨が誕生 グッキー
12. グッキー 2012年10月27日 22:50:05 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
>>10さん

>日本では地域通貨は常識でした。
問題は発行元の信用と担保価値でしょうか??

現在のお金の信用とは購買力です。
つまり使用している者が保証しているのです。

円の担保なんて何も有りません。
ちゃんと日銀は不換紙幣=持ってきても何にも替えませんよと
謳っているでしょう。
購買力という信用のみで流通しているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/789.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ) 
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
2012-10-27 見るべきほどのものは見つ

昨日、ニコニコ生放送で、小沢さんのインタビューが行われた。
意気軒昂な小沢さんを見ていると、こっちも嬉しくなる。

それにしても、小沢さんという人は他人を悪く言わない人だ。
どこかの老人とは、とんだ違いだ。
間違っても人を呼び捨てで呼んだりはしないし、人としての品位が全然違う。

いつも傲岸で不遜でイライラした態度と喋り方をする石原という人間に、マスコミは何故いつも優しいのか不思議でしょうがない。

新銀行東京の失敗で巨額の損失を出しても、招致に失敗したオリンピックに注ぎ込んだ巨額な無駄遣いにも、繰り返される暴言にも、いつもマスコミは優しい。
同じことを他の人がやったら、完膚なきまでに叩きのめす癖に。

80の老人が偏った考えの新党を作っただけで、あんまり大騒ぎしないでもらいたいものだ。
これで選挙の時には、また石原軍団なるものが出てきて、それをマスコミが大騒ぎして報道するのかと思うとウンザリしてしまう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢信者は妄信的か理性的か? (かっちの言い分)  笑坊
01. 2012年10月27日 22:50:44 : vQbBv9OPUk
> 小沢信者は妄信的か理性的か?

この答えは全く簡単である。
外国人参政権付与を主張する小沢の政策は日本国民には不利益であり、在日韓国・朝鮮人には大きな利益である。

それ故、日本国民の小沢信者は嘘に騙されているのを知らずに妄信的に追従しているだけであり、在日韓国・朝鮮人の小沢信者は利益となることを知って理性的支持しているのは明らか。

つまり、在日韓国・朝鮮人の小沢信者は小沢が朝鮮系であることを知っており、日本国民の小沢信者は小沢が朝鮮系であることに気付いていない。
もし、気付けば小沢信者を止めることは明らか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/793.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
07. 2012年10月27日 22:51:20 : h8lsJXSj3E
「国民の生活はだいなし」はいけない。

国民の生活が第一の党が悪いという印象を与えてしまう。冗談抜きに日本のB層は本当に何も知らない。

「復古老人党」「政策どうでもよい党」「感違い爺さん党}あたりか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の名称『国民の生活がだいなし』が秀逸だとTwitterで話題に (びょうかんサンデー) 五月晴郎
08. 2012年10月27日 22:51:24 : jTnKhAMCMw
もう!笑いが止まらんだろ!w
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/794.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 潮目が変わった! 10・27 「国民の生活が第一」応援、勝手連運動からの報告 愚民党
01. 2012年10月27日 22:53:11 : UX7b8GSbvM
潮目が変わった!

「約0%」から、「完全0%」へ!!!

「オリーブの木」から、0%無意味な「俺、慰撫、猪木!!!」ダーーーッ!!!へ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/796.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. JohnMung 2012年10月27日 22:54:57 : SfgJT2I6DyMEc : 9mqRwcc5Zc
 07>さんのご指摘どおり、右翼保守の安倍自民党には、ID= UX7b8GSbvM のような輩しかいないのだろうね。類を以て集まる、ということか。

 安部晋三自体が「統一協会壺売り」とか「相続税脱税」とか言われているところに、ID= UX7b8GSbvM のような応援団がいると、大多数の国民・有権者はどんどん離反するだろうな。
 皮肉なことに、大多数の国民・有権者にとっては望ましいこと。反面、安倍自民党にとっては「オウンゴール」+「ディフェンダーとゴール・キーパーにレッドカード2枚」みたいなものだろう。
 どう思います? 民主党の「敵失」を再々指摘していた山本一太さん、どないです?

(以下、「故事ことわざ辞典」より)・・・親子会話に使えて、ご子息の思考発達にも役立つと思われます。

 類をもって集まるとは、似た者同士は互いに寄り集まることのたとえ。また、善人の周りには善人が集まり、悪人の周りには悪人が集まるということのたとえ。

 類義:牛は牛連れ馬は馬連れ/同気相求む/同類相求む/似るを友/蓑のそばへ笠が寄る/目の寄る所へ玉も寄る/類は友を以て集まる/類は友を呼ぶ/類は類を呼び友は友を呼ぶ
 対義:氷炭相容れず
 英語:Birds of a feather flock together.(同じ羽毛の鳥は群がる)
 用例:「類をもって集まるで、その犯人の周りにも凶悪犯罪の前科を持つ者が多かった」
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2012年10月27日 22:56:52 : 9uivspJhO6
 52はマスゴミの心情を代弁なさっておられます。勝負は80才になられる 丸暗記演説家の石原さん で国民の目にも判明したようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c54

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧