★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 30日11時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月30日11時03分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
26. 日高見連邦共和国改め、裸見珍ポを今日もコく 2012年10月30日 11:03:50 : 1ty.Go6B7Fvhs : Ihir5pcR5A
>>19 『JohnMung』さま

>>14>>15のID=wia01E07xs は件の『ゲロ★ヒキガエル』くんで間違いないかと!!

どうも、ゲロショッカーんとこでの“改造手術”は失敗だったみたいで、未だに惨めな姿を晒してますね〜

N0.1コメのゲットも出来ずに中盤でのこのこ現れ、“ガマの油”を撒き散らして即効“コメント削除”って、ほんと愉快な奴。

> ミスったw
☓裸見珍ポ今日もコく
○裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国


「裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国」
「裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国」
「裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国」

この汚いネーミングを、必ず憶えて置くよーに!
(引用終わり)

見て見て!!この私に向けた“怨念と憎悪”たらたらの書き込み!!
自分が“素敵なあだ名”つけられて『ゲロ』や『ヒキガエル』の言葉が使い難くなった意趣返しで、
私のハンネをもじって見ても“知性もユーモア”も欠片も無いもんだから、つまんない事この上なし。

『必ず憶えて置くよーに!』って誰に言ってるの?
ほんとにアホ〜
悔しかったら、アチコチで展開してる『私の論陣』に積極的に参戦してコイや。待ってるよ、チュ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
28. 2012年10月30日 11:05:54 : tWpoBnOpLk
小沢一郎内閣総理大臣誕生は

夢ではありません。国民が目を見開いて

何が正しくて何が間違っているのかを

自分で判断し投票行動を起こせば

それは確実に実を結ぶと信じています。

マスコミ報道に煽られて「石原慎太郎が何かやってくれそうだから

期待する」などと語る人がいるようでは、哀しい現実を見る思いもしますけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
71. 2012年10月30日 11:07:02 : e0K4efDHPg
河野太郎はすでに自民党にも居場所のない惨めな男だ。タックルに出ている松原、原口などみんなクズ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
51. 2012年10月30日 11:09:24 : 27rlyKHdms
親バカではなく、単なるバカ親でしょ?
情けない・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
72. 2012年10月30日 11:13:13 : rrhrFN6JLd
河野太郎や石原のび太は政治家ではなく芸能人と考えればよい。所詮ゴミ仲間。ビートタケシの漫才などどこがおもろいのか理解できない。所詮前科者
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK137] 誤認逮捕の教訓:前時代的な刑事司法制度を根本から改めよ palクン
02. 2012年10月30日 11:16:29 : 8LQixAsZH2
 結局はメディアが駄目、メディアが日本をつぶす。
 捜査官からリークしてもらうために警察を批判しない、とはごもっとも。「警察」を「官僚」としても、あるいは「政治家」と言い換えても当てはまる。
 年収一千万円を超える収入を得て、記者さんたちはリッチな御身分。いまの世の中は変わらない方がいい。悪を暴く必要もない。
 警察・検察さん、官僚さん、政治家さんのご機嫌を取って、彼らの都合のいい情報をリークしてもらい、社内で特ダネ記者と言われ、国民レベルとはほど遠い、満足感に浸る。ああ、情けないマスゴミたち。
 第五検察審査会のメンバーとやらの言葉を記事にした朝日と読売の記者よ。たぶん、司法担当だろうが、名乗り出たらどうだ。本当に取材したのか? 最高裁関係者のリークだと白状したら、見直してやる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/901.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
49. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 11:18:06 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>42>>43 『新自由主義クラブ』

=============================================
>>36
36. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 13:50:15 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>35さん
35のような主張をすると、小沢信者に嫌われますよ。

小沢信者は、「竹中平蔵」の強烈な支持者ですから。
=============================================
>>42
42. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 17:14:38 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>41『日高見連邦共和国』
竹中平蔵氏を、絶賛・支持している“小沢一郎支持者・支援者”なんて、ほとんどいないと思っています。

しかし、御大将の小沢一郎さんが、「竹中平蔵を絶賛・支持していた」のですから、支持者・支援者には、救いがありません。

私は、御大将の小沢一郎さんではなくて、小沢一郎氏の支持者・支援者の味方をしたいと考えています。

それが、私の「二段階覚醒論」です。
=============================================
>>43
43. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 17:18:37 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>42
少し訂正します。

>竹中平蔵氏を、絶賛・支持している“小沢一郎支持者・支援者”なんて、ほとんどいないと思っています。

小沢・自由党時代からの小沢一郎支持者は、竹中平蔵氏を、絶賛・支持していると思います。

しかし、小沢一郎氏が民主党代表になってからの小沢一郎支持者には、竹中平蔵氏を、絶賛・支持している方は、ほとんどいないと思っています。
=============================================

この一連の発言の“不合理性”、自分では気づかないのか?詭弁とか捏造(貴君の親分の大好きな言葉だ)以前の問題だ。
そうやって“言い方を少しずつ変え、論点を煙に巻く(そうやて議論を重ねているように見せる)”
っていうテクニックには、みんな食傷気味なんですけどね。

とりあえず、
>小沢・自由党時代からの小沢一郎支持者は、竹中平蔵氏を、絶賛・支持していると思います。

このセリフに関して、問う。
『自由党時代』に竹中平蔵を絶賛・支持していた“小沢一郎支持者”は、
小泉改革(改悪)とその失政のツケを見て、『自由党時代以来』の“小沢一郎支持者”は、
未だに竹中平蔵を、“絶賛・支持し続けている”って事を、客観的に挙証しなさい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK137] 歪んだ首相を強制退場させららない理不尽 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
03. 2012年10月30日 11:18:40 : Y28uZ2IjEw
無能の上に無知そして無勉強酒を飲むぐらいしか取柄が無い男が総理大臣をしているのだ。実態とかけ離れたお花畑の所信表明をするのも当然だろう。どうせ官僚に適当に書いてくれと言ったものを読んだに過ぎないのだ。官僚もどうでもいいから美辞麗句を並べておけばよいと野田の立ち位置や現実など無視して書いたのだろう。益々空々しくなってきた。しかし自分が永久に総理大臣を続けるという一点だけは忘れていない。もう野田にとっては国や国民など眼中にないのだ。こんな奴は一日でも早く引きずりおろさねばならない。
野田は総理大臣をすることが国や国民のためになると思いつめているのだろう。官僚と同じでアメリカのために働けばそれが日本の幸せになると思い込んでいるに違いない。野田の選挙区でどんな動きがるのかさえ無視している。次回選挙で落選確実な総理大臣がいただろうか。もはや実態のない男に総理大臣をさせてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/887.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 週刊朝日の小沢一郎氏の記事。2012.10.29 CERISES
08. 2012年10月30日 11:18:52 : Q1AShcAlNU
>>いろんな形で日中関係のために努力してきたから、直接お互いを知らないくても、その事実はみんな知っています。、、、僕が中国とばかりやっているようなことを言う人もいるけど、米国戸も、もっと前からやっているんです。

小沢さんは20年以上に渡って毎年アメリカの小学生20名を、自費で日本に招待して日本の文化を紹介している。中国からは青少年を招待している。このような友好県警のために貢献している日本の政治家は小沢さん一人だけでしょう。
アメリカ政府は小沢氏を反米だと言って首相になるのを阻止した。オバマ大統領自身はキャンペル氏やジャパンハンドラーズの意見を鵜呑みにしての行動だと思うけど、オバマ氏が真実を知ったら小沢さんへの態度も大きく変化すると思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/895.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 週刊朝日の小沢一郎氏の記事。2012.10.29 CERISES
09. 2012年10月30日 11:19:51 : WRcvzABPLo
週刊浅卑らしい記事ですね。

でも、まあ良しとしましょう。

小沢先生の考えを、多少でも伝えてくれるのですから。

本当に、我々バカ国民を少しでも考える国民にしてくれるのなら、
正しく言葉を伝えてくれるのなら、勉強不足のバカ記者でも
構いません。

小沢先生、定例会見のみならず、発信お願い致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/895.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
23. 2012年10月30日 11:20:13 : UQV2LMbYCY
22さんに賛成です。河村さんを今は信じていたいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2607. 2012年10月30日 11:20:00 : KKbgCE8XBA
東国原になったら”腹を切る”人間なんてやっておれん!
169万・・開票マシン壊れていたのでは。
宮崎の人口115万・・移動したのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2607
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
119. 2012年10月30日 11:23:12 : kVRjv6w4OQ
小沢は学習能力に長け、70歳になった今も進化し続けてる。
福一であれだけの人災を引き起こし、今もジワリジワリと周辺地域の人々の
健康を侵し続けてる現実を見れば、良識ある政治家なら誰でも廃止と考えるのが当然ではないか。

残念ながらこの事をはっきり明言してる政治家は小沢と少数野党の一握りのみだ。

野ブタは子供騙しのペテン師(大間はどうした)昨日の所信表明全文に目を通したが、
白々しい美辞麗句のオンパレード、ホンマええ度胸しとるわ、サギフェスター野ブタ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
81. 2012年10月30日 11:23:20 : peTK3FgSlo
こんなケチな悪さしている糞オヤジ、これは正に犯罪だ。しかも卑怯卑劣陰湿。その醜悪な後姿を見よ!顔写真も公表すべきだ。そして、今すぐ告発せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK137] 元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉  笑坊
13. 2012年10月30日 11:24:08 : bjne0tChHg
たとえ、亀井静香が見捨てても、

宗教団体のアレフは、石原慎太郎についていくでしょう。

わが同志、慎太郎
================
作詞:アレフ

1. シン、シン、しんたろう
シナが好きではありません。

2. シン、シン、しんたろう
かすみがせきを、やっつけろ。

3. シン、シン、しんたろう
アレフも軍団に合流だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/897.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原慎太郎80歳「国政へ特攻」の大博打 週刊ポスト2012/11/09号  赤かぶ
08. 2012年10月30日 11:24:25 : zv7WoClJMc
週間ポストはどうかしている。

> 辞任会見の冒頭で述べたように「官僚の独善に牛耳られた国の統治機構を
  変える」という改革の基本姿勢で2人は一致している。

これは、政権を取る前に言っていた野田の
「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」と同じ。

財務官僚主導で権益を大きくする消費税増税に石原は賛成している。
アメリカも消費税増税をする野田を支持していた。
復興予算が流用されていたが、国民のためにやる気がないから
何に使われるか非常に怪しい消費税増税に賛成できるのだ。

野田と同じような老害の虚しさばかりが目立つ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/898.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
24. 2012年10月30日 11:25:56 : f1zwb64UDo
投稿者さんの「見損なった」の驚き文に驚きだ。

河村氏は以前よりズーット石原詣ででしょう。
今更驚くようなことではない。
騒がず吠えずに小沢さんの静かな動きを見守りましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル)
生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省
 2012年10月29日 : (田中龍作ジャーナル)

やわらちゃんと

定例記者会見に臨む小沢代表。隣は谷亮子議員。
=29日夕、「生活」党本部。写真:田中氏 撮影=

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は今夕の定例記者会見で、筆者の質問に「(自民党時代に)原発に依存してしまったことを反省する」と述べた。

 政治家が国の根幹をなし、しかも自らが関わった政策について自己批判するのは極めて稀だ。

 小沢代表は25日、都内のホテルで開かれた結党パーティーの挨拶で、福島原発事故について触れ、「自然エネルギーへの取り組みが遅れたことを反省しなければならない」と述べていた。

 小沢氏は原発を推進した自民党で長く要職を務めた。このことを含めた反省なのか?筆者は小沢代表に質問した。小沢氏は「(原発の危険性が)認識としてあった。だが結果として依存してしまったことを反省しなければならない。今後しっかりやってゆく」と答えた。

 小沢氏は福島の事故が起きる前から「原発は過渡期のエネルギー」と話していた。2011年1月(事故の2ヵ月前)、フリー記者と赤坂の居酒屋(割り勘)で論議した時のことだ。理由として「核廃棄物の捨て場がない」ことを挙げていた。

 「僕はねえ、科学技術庁(文科省の前身)の政務次官(1975年〜76年)をやった時に原発のことを調べたんだけど、こりゃ問題だと思ったね」。熱燗をちびりちびりとやりながら首を傾げて話していた小沢氏を思いだす。繰り返すが「3・11」の前である。

 小沢氏は自民党時代、東電の平岩外四会長(当時)と親交があったことが指摘されている。だが、過去の失政に口をつぐむ政治家ばかりのなか、失政を反省し、脱原発を政策の柱に掲げたことは評価できる。

 この日の記者会見では、「生活」が「大地(鈴木宗男代表)」の支援を受けて北海道8区で候補者を擁立することも明らかになった。北海道新聞によれば、候補者は小沢氏の元秘書だ。北海道8区は、建設工事再開が決まった大間原発の対岸にあたる函館市、北斗市から成る。脱原発を政策の柱に掲げる「生活」の選挙戦が早くもスタートしたようだ。

小沢氏と飲み会

小沢氏はフリー記者らと割り勘で飲みながら、政治論議に花を咲かせた。
=2011年1月、赤坂。写真:田中氏 撮影=

 小沢代表は今国会で内閣不信任案が出れば同調する方針であることも明らかにした。クラブ詰記者の質問に答えたもので、小沢氏は次のように述べた――

 「3年前の選挙で掲げた政策・理念とは今の民主党はあまりも違い過ぎており、国民の支持を失っている。国民に約束したことをやろうという真摯な態度で政治を行っていれば、このような支持離れは起きなかった。私どもは前の国会でも不信任案を出している。今、不信任案を否定する状況にはなっていない」。

 民主党からは、きょうまた2人が離党した。あと6人離党すれば、過半数を割り込む。離党予備軍は10人前後いるものと見られている。不信任案が提出されれば、成立する可能性があるのだ。

 野田政権はどっぷりと危険水域に浸っているのだが、新聞・テレビの論調からは「不信任案」可決の現実味が伝わってこない。ある新聞は、「選挙に向けた準備が整っていない『生活(衆院37議席)』が、不信任案に同調しないものとみられる」と“迷分析”している。

 記者クラブメディアは、次期政権が「自民・民主・公明の連立」となることを望んでいるのである。談合できるからだ。「生活」を意図的に小さく扱うのは、もし「生活」が核となった政権ができれば、「政・官・マスコミ」による利権のトライアングルが崩れるからだろう。

元記事リンク:http://tanakaryusaku.jp/2012/10/0005472

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2608. 2012年10月30日 11:25:45 : KKbgCE8XBA
知的レベル下位都府県
1位 宮崎 2位 東京 3位 京都 4位 埼玉 5位 神奈川
なんか共通項が。
医者に診断してもらおう。頭のなかを
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2608
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
73. 2012年10月30日 11:26:54 : KVv2hluz3o
<7>の方と少し違う
第一極民自公、維新、石原新党、みんな、国民新党
第二極国民、減税、大地、社民、日本
たちあがれ日本は石原新党の母体となるため除く
共産はどちらにも行かない

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
25. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 11:27:26 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

そうそう、もう少し様子を見ようよ〜
どっちみち、これからの1、2ヶ月の行動で全ての政治家の“真贋”が知れるんだから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
27. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 11:32:28 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
26です。ちょいと文章訂正。

×(誤): 悔しかったら、アチコチで展開してる『私の論陣』に積極的に参戦してコイや。待ってるよ、チュ!
 ↓
○(正): 『ゲロ★ヒキガエル』くん、悔しかったら、アチコチで展開してる『私の論陣』に積極的に参戦してコイや。待ってるよ、チュ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
82. しろくま 2012年10月30日 11:36:52 : tg/nXUHOCOl2I : d5RJqLmWYI
>>71
他の政治団体関連のポスターも貼られています。
ですから、このお宅はポスターを貼ることをどの団体であれOKするタイプの方だと推察しています。

わたしは「剥がしていること」が、もともとあるものに対しての違法行為ですと説明しているだけです。ここに提示されているのは「剥がしている証拠」だけですから、貼ってあるものが違法だとご主張なさるのであれば現地で調べるなり他の証拠を持ってくるなりして証明する義務は「あなた=>>71さんに」あります。私は剥がされてる事実行為のみを違法だとご説明しているだけなのです。問題を整理して考えてください。

また私有地の壁面と電柱はまったく扱いが違います。電柱に貼ってあればすべて違法です。なぜならあれは公共物であり、許可することが有り得ない場所のひとつだからです。そういうものを一緒にして考えている時点で、もう少しで良いから法律を勉強して頂きたく思う次第です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢 合流あるか 石原(日刊ゲンダイ) CERISES
23. 2012年10月30日 11:36:55 : ASoliZlDAM
バカな事かくな!

小沢国民の生活が一番と比べると、理念がない。
泡の石花になることは見えている。
言うだけ家番長で、石原チン太郎は、政治をかき乱すだけ、政策の実現は出来ない。
早くくたばってもらいたい、、、日本の為だゾ!、チン太郎。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
74. 2012年10月30日 11:37:43 : kVRjv6w4OQ
以前はタックルも時々見てたが、電波芸者の言動に腹立つのでここ最近見ない、
あそこに出てるレギュラー、準レギュラーは全員、太鼓持ち、芸者だろう?

タケシはTVで稼いで愛車はロールスロイスそりゃ上得意の意向に沿う言動は当たり前、
他の奴らも一蓮托生、今の能無し政治屋が知名度を上げるにはメディア露出が一番
本職の政治では勝負出来ない連中ばかり、やはりプチ芸能人政治屋。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK137] 「あの政治家」に「3500円のカツカレー」をひたすら注文するゲームアプリが登場 賢者の石
04. 2012年10月30日 11:37:57 : BnZEbGDBC6
>>02

慰安婦捏造してきた韓国籍と統一教会そのものとそれを規制しない韓国政府についてコメントしろよ♪


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/894.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
28. 2012年10月30日 11:37:59 : KVv2hluz3o
小沢国民生活は着々と布石を打って、いつか突然全体像が現れてマスコミ,他の政党が右往左往するのをみれるのも、もうすぐです楽しみにしてます。
小沢さんは碁が大変強いときいています。
維新や自民党は風だのみの選挙戦を想定しているのではないだろうか。
それに引き換え小沢さんは基本に従って風がふけば吹いたでいいのかもしれないが、そんなものより政策重視、ちゃんとした候補者、選挙区回りさえ忠実に行えば勝てると見込んでいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
26. 2012年10月30日 11:40:32 : 8nEEaJsXRY
>>07 yPhOwnUqmE

そういうのを「あなたの独りよがり」と言います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 闇法案阻止へ(youtube)似非人権法案反対派の安倍自民を叩く連中の正体がみえた一方、賛成寄小沢支持阿修羅多数派は? 木卯正一
04. 2012年10月30日 11:40:31 : Kze1IILC8s
木卯正一猊下は産経新聞にくるまって寝てたので
こうなっちゃったんでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/886.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
32. 2012年10月30日 11:41:05 : peTK3FgSlo
民主の正体は、自民コーメと変らぬ単なる「ゴクドー」そのものであり、事実は自民コーメーの焼き直しだとはっきり判っている。今や民主の消滅は確実であり、こんな大嘘つきズル集団などもう二度と現れて欲しくない。それだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
75. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 11:42:09 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>73さま

>第一極 民自公
>第三極 国民の生活が第一

ここだけ共通認識できれば、後は“大同小異”と言っていいかもしれませんね!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
83. しろくま 2012年10月30日 11:43:50 : tg/nXUHOCOl2I : d5RJqLmWYI
>>71追記
「ご家族に」というのは嘘をつく政治家事務所があるのは私も承知しています。
しかし同時に「ご家族が」嘘をついたことも実際に見たこともあります。

私自身もかつて政治ポスターをお願いしてまわったこともありますが、
奥様に確認してお願いして貼らせていただいたところ、ご主人から非常に怒ったお電話を頂き、現地に赴いて「どういう方にお願いした」と言ったところ、それは奥様であると判明しました。

怒っていたご主人は「妻にも確認したが許可はしなかったと言っている」と仰っていました。もちろん貼るのは許していただけませんでした。しかし後日奥様よりご連絡頂き「主人が怒っていたので嘘をついてしまった。迷惑かけてごめんなさい」と仰って頂きました。

いろいろな事例があるものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
120. 2012年10月30日 11:47:50 : EOdc8NMh9o

マスコミ ・・・石原爺様 セガレ・・放射能汚染と同じ構図だ 始末が悪い

放送禁止のように 隠し ソシテ 洗脳し 早い事駆除すべし

放送禁止の歌を紹介しよう; ウケる人には ツボにハマるだろう!!。

小手調べから 魚屋のおっさんの唄  赤とんぼの唄 (あのねのね)

  http://www.youtube.com/watch?v=3rcTVUWIIJc&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=lluyp7DKcM4&feature=related

愈々お待ちかね 放送禁止の出番 乞うご期待(少し ノイズあり )

【 つくばねの唄 】

http://www.youtube.com/watch?v=GR9DbVBriHQ&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=neEpDDLiB_k&feature=related


詰まる所 これだけ 尖閣騒乱ヲはじめとする 数知れない問題男の

歪んだ 洗脳報道をする この 言論統制の極みである 矜持のカケラモ無い

クソ 増すゴミメディア  此の位の 歌 なんの遠慮がいるもんか

 ”デモ”は 官邸前 から 各 報道機関に変えろ 放送局を手始めに・・・。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年10月30日 11:47:58 : 0o8NDvDaXA
アメリカに ”No”を言うはずの政治家が、

アーミテージや、ジョセフ・ナイの言いなりになって日中を分断しているとはね。

いっそのこと、小泉純一郎と、小泉進次郎、竹中ヘイポー、クオンタム・リープの出井伸之君と一緒になって、

・アメリカ絶対従属
・格差社会歓迎
・神道靖国を国教化
・ルールをまもらない、モラルと品格のないアジア人からの脱却
・役人をすべてリストラ
・2015年までに、中国に戦争を布告することを宣言する
・特別顧問に、ジョセフ・ナイ、アーミテージと、ジェラルド・カーチスを任命

とう趣旨で、

『神党アメリカ』

を立ち上げてほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 「東京維新」の帝国憲法復活賛成/「赤旗」報道に反響 維新動揺(しんぶん赤旗)⇒東京維新「(橋下の)すべての指示に従う」 gataro
27. 2012年10月30日 11:48:24 : gcwNZbqM8c
>>01=>>04
「今時、朝鮮人が作った天皇制にしがみ付いているのは在日くらいなもんだ」とか
かつて2ちゃんねるをマルチポスト荒らししていたときとそっくりの嘘、デタラメを吹いているこいつはvakaくんだな。いい加減阿修羅を荒らすのは止めて自分の巣に帰れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/187.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK137] 25日〜27日(土)の活動報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
10. 2012年10月30日 11:49:29 : GGAaenSrtS
09>さんへ
私は、国民の生活が第一」の広報パンフレットをポスティグしています、
住宅地ですので道路沿いあろポストに配布していってます。
ほとんど人にあいませんので、そう抵抗はないです
集合住宅がおおいとまだ楽だと思いますが・無理せずに・気楽に

配布していますと色々感じますよ「国民の生活が第一」のポスターが他党に
比べていかに少ないか、そして「国民の生活が第一」を知らない国民が多いか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/858.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 「無実の人の死刑を執行したということになったら本当に検察は壊滅する:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2012年10月30日 11:50:48 : ssxgDqjeuM
昔、陸軍参謀本部は統帥権を盾に内閣.議会.国民を引きずり回し、奈落の底に突き落とした。

今、検察はアメリカを後盾にその強大な権力を振りまわし、気にくわぬ政治家を落としいれ、更には99.9%の有罪率で多くの冤罪を作つている。

検察の力を弱める方策はないものか?ここはひとつ知恵者に考えていただきたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/800.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 非国民から一言「天皇制度を廃止しろ」! ミミコ
210. 2012年10月30日 11:54:17 : gcwNZbqM8c
このスレで度々朝鮮人が作った天皇制、などと嘘、デタラメを吠えまくっているのはかつて2ちゃんをマルチポスト荒らししてアク禁食らったvakaくんだろうな。阿修羅を荒らすのは止めてさっさと自分の巣に帰れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/752.html#c210
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
84. しろくま 2012年10月30日 11:56:02 : tg/nXUHOCOl2I : d5RJqLmWYI
>>71追記
このお宅は右の方に足のついた看板があるのはお分かりでしょう。これは政治家個人からお願いされて置く看板で選挙管理委員会でおいている場所をすべて把握している数少ない看板のひとつです。ですから、現地を把握するのは実はすごく簡単です。群馬県選挙管理委員会で、桂川たかこ氏の看板設置場所を情報公開すればもらえるでしょう。必要ならご自身でお調べください。

看板は桂川たかこ群馬県議(自民)
ポスターは宮原田あやか高崎市議(民主→維新の会希望?)
そして国民の生活が第一のポスター。

こうなるとほぼ確実に「お願いされるとたいていの政治団体は許可する家」であることは経験則として分かります。

ですから私は許可を得ているだろうと判断しています。推察するからには一応根拠は持っていますので、お尋ねいただければ何を理由にして判断しているのかぐらいはお答えします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田首相は『明日への責任』を連呼・・・野田首相に明日はない! (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年10月30日 11:56:05 : 2Bwg5YoEZ6
首相「明日への責任」20連発、解散言及せず

 第181臨時国会は29日召集され、野田首相は衆院本会議で就任から3度目となる所信表明演説を行った。

 首相は、政権維持への意欲を示すと共に、野党に対し、赤字国債発行のための特例公債法案成立などへの協力を求めた。一方、自民、公明両党など野党は、首相が衆院解散時期を明確にしないことに反発を強めており、首相への不信任決議案の提出も視野に早期解散を厳しく迫る方針だ。

 首相は演説で、社会保障・税一体改革などについて、「宿題が残ったままだ。道半ばの仕事を投げ出すわけにはいかない」と強調。「明日への責任」という表現を20回繰り返した。「やみくもに政治空白を作って、政策に停滞をもたらすことがあってはならない」とも述べ、早期解散を求める野党をけん制した。

 今国会の焦点となる特例公債法案については、「与野党が胸襟を開いて、解決策を見いださないといけない」として、成立に向けた協力を野党に求めた。衆参の「1票の格差」是正では、「必ず、この国会中に結論を見いだす」と決意を表明した。民主、自民、公明3党合意に基づく社会保障制度改革国民会議の早急な発足も求めた。

 首相は8月の3党党首会談で約束した「近いうち」の解散には言及しなかった。自民党の安倍総裁は29日、国会内で記者団に、「近いうち」の解散という約束の履行を求める考えを強調すると共に、「我々のカードをいつどういうタイミングで有効に切っていくか、常に念頭に置いていく」と述べ、首相が解散に踏み切らない場合には、不信任案提出も検討する考えを示した。

(2012年10月30日07時25分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121029-OYT1T00895.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/900.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
01. 2012年10月30日 11:59:00 : Jny2RmHXSQ
奥にいる女の人はフリー記者かよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」)
「国民の生活が第一」の公認内定者となりました
 2012年10月25日(木) : (杉村康之の 「府中一新、日本一新。」)


本日、国民の生活が第一、の結党パーティです。
おとといの小沢代表記者会見で発表された第2次公認リストの中に私は入っていましたが、今日のパーティで、多くの人の前で紹介されるようです。

何を無謀な、とご心配いただく方もおありかと思いますが、大きな時代の流れの中で役割の一つを担えることを光栄に思います。
今は無謀に見えるかもしれませんが、これから流れは変わります。
厳しい戦いですが、充分勝算あっての決断です。

私は市議になって来年でちょうど10年。
ちょうど20年前、日本の危機を漠然と感じていたときに「日本改造計画」に出会い、同じ年、日本新党に参画しました。

それから20年、日本の危機は、具体的に現実のものとなり、この2年半の詐欺的な失敗により、今そこにある危機、となりました。

日本が瀬戸際にある今、自分が何をすべきかを考えていたとき小沢代表から議員会館に呼ばれました。
その時の代表の言葉です。
「やっと政権交代が実現しこれからと思ったらこの状況だろ。
もう一度やり直さなきゃないと思ってな。そして若い人を育てたい」と。
あれほどの集中砲火を浴びてこの「持続する意志力」。
私もやらなきゃない、と思いました。

@原発ゼロ、A消費税増税阻止が、我が党の二大政策ですが、これは国のしくみ(統治機構)を変えなければできない仕事です。
国のしくみを変えるのが、B「地域主権改革」で3番目の柱です。
地方議員としての10年、このことは身にしみて感じてきました。

雌伏20年、満を持して立つ。
私も持続する意志をもって、全力で事にあたりますのでお力を与えてくださいますよう、心からお願い申し上げます。

《関係情報》
・ツイート:杉村康之  @fuchu_no_genki

 選挙区はまだ党で決定していないのです。連携する他党への配慮と思います。
  @kyuketsutei: プロフィール覧の「名前」の部分に、『杉村康之【国民の生活が第一 東京18区】』と入力されてはどうでしょう?
 杉村康之  @fuchu_no_genki

 ありがとうございます。 ぜひ、皆さんからも、『府中市、小金井市、武蔵野市』のご友人に広めていただくよう、お願いします!  @koh_takamine: 支援。
 菅直人は賊臣。鉄槌を下しましょう!”

・公式サイト:http://sugimurayasuyuki.jp/


元記事リンク:http://ameblo.jp/sugimurayasuyuki/entry-11388352456.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
33. 2012年10月30日 12:02:48 : PxDfaa2sd9
>31
自民党に異常に有利な小選挙区制というのがわからん。
それはその時点で自民党支持者が多いということでそれがずっと変わらんということではあるまい。
現実に小沢氏の率いる当時の民主党が逆転させたではないか。

中選挙区でダイナミックに変わることはできない。
それこそ自民党の思うつぼだ。自民党内の小政党である派閥の復活だ。結果は自民党が大きくなる。
小選挙区はその点で変化が起きる。良い悪いは別。菅や野田みたいなやつがいるから、そのとき次回は落選させればいいだけ。

世の中完全な選挙区制はないよ。政策で選択して近いほうに投票する。

オリーブの木に入ったら良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
27. 2012年10月30日 12:02:53 : SYBnefOvOA

亀井静香のバッタモンだろ



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田首相は『明日への責任』を連呼・・・野田首相に明日はない! (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年10月30日 12:02:54 : Op2sM8LHZQ
>『明日への責任』

 いったい、この“抽象的で実体のない言葉”の意味を理解できる人はいるのか?
 日本政治史上、最悪・最低首相の野田は、『書いてある事は命がけで実行する。書いていない事はやらない。これがルールです』とか、“シロアリを退治しなければ前に進めない”、“近いうちに”など、さも、立派なことや気を惹きそうな事を言っているように聞こえるが、実態は中身に具体的なことが皆無の発言。
この程度は、中学生や高校生でも言えること。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/900.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] オウム真理教の教祖麻原彰晃氏が「石原慎太郎を尊敬」と述べている映像! マジメウサギ
02. 2012年10月30日 12:05:32 : CB8wxKkFUw
そりゃそうだろうよ、、、宗教法人の許可に御尽力いただいた、石原慎太郎を尊敬しなきゃおかしいだろうに!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/902.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
29. 2012年10月30日 12:06:12 : GGAaenSrtS
「国民の生活が第一」一歩一歩(千里のお山も一歩から)
 それにひきかえ
「民主党」メチャクチャ(柱を取りのけた欠陥住宅)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
34. 2012年10月30日 12:06:21 : u8rwSjkBRM
>>31です。

>小選挙区は大歓迎だ政権交代が可能になった

政治が何も見えていない様だね。
先の民主党への政権交代は、仕組まれた政権交代なのだよ。
前宣伝とは裏腹に、小選挙区制にしてから15年も経っても一度も政権交代が起こらず、化けの皮が剥がれて来た。
そこで自民党は一計を案じ、舎弟の民主党に自民党がやりたくでも出来ない消費増税をさせるのと、見せ掛けの政権交代劇を演じて、「ほら、小選挙区制でも政権交代が起きただろ」と嘘を吐く為に安倍さんの途中政権投げ出しをヒントに福田、麻生と自民駄目駄目の大芝居を打った。
おまけに、総選挙前に消費増税を言うと必ず選挙に負けることを知りながら、ご丁寧に自民党は消費増税を公約に掲げて、わざと負ける選挙戦をした。
そうして、見せ掛けの政権交代劇を演じたのだ。
その結果が国民の殆どが反対する消費大増税。
そして、麻生の計画通り、次の選挙でまた自民党に政権を戻す作戦だ。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
01. 2012年10月30日 12:10:14 : CB8wxKkFUw
ガンガン頑張って下さい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉  笑坊
14. 2012年10月30日 12:10:54 : BA3qCZvl7S
>>10さんへ

共産党の小池晃が、東北大学医学部出身で、東北の救援をしていて

選挙にこういう功績の写真を出すのは全くの合法なのに

B層を救済してる事実を全く宣伝していないので

共産党の選挙戦術のバカさ加減を「懲らしめる」目的で

東国原氏に投票した人は多いよ。それでいて世田谷区民の場合は

保坂氏に投票したという例がね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/897.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
16. 2012年10月30日 12:11:21 : Op2sM8LHZQ
 小民がテレビを見なければ済む。そして、パチンコも止めること!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
02. 2012年10月30日 12:11:25 : ur0oKGaEK2

広義にはフリー記者だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
76. JohnMung 2012年10月30日 12:12:26 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 国民の生活が第一とペテン党民主がよりを戻すことはあり得ない。まさしく妄想の極みである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
17. 2012年10月30日 12:12:53 : Op2sM8LHZQ
16です。
「小民」→「市民」の間違いです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原慎太郎80歳「国政へ特攻」の大博打 週刊ポスト2012/11/09号  赤かぶ
09. 2012年10月30日 12:14:42 : EJWYycQSvg
老害と特攻して心中する気はない、1人で逝ってください
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/898.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
02. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 12:15:18 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

ブイブイ行って下さい!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
30. 2012年10月30日 12:15:45 : EJWYycQSvg
頑張れ!国民の生活が第一党
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
77. 2012年10月30日 12:15:46 : JURBSud87w
マスゴミの命運もあとわずか=解散総選挙によって引導を渡されると思えば
彼らも必死になる。

もっともっとえげつなくなるが、これがフジサンケイ、マスゴミの真の姿である。
最近は日経もひどい。

体制対反体制と言う意味では、この「政権交代」の民主党政権はなんとしても気持ちが悪い。その「体制側」に全マスゴミがあるのだろう。

そしてそれらがすべて「国民の敵」だ。「国民の生活が第一」vs「国民の敵」の戦いである。

こころして望むしかない。われらには「ネット」と言う武器がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原氏国政復帰で注目の“第3極”と2大政党制 わが国の政党政治はどこへ向かおうとしているのか MR
02. 2012年10月30日 12:16:03 : Wg3S07Yplk
ダイアモンド誌の記事を貼り付ける・・なんどの「MR」とか?

「池田屋」四畳半の頓馬な書生さんですか?
床屋政談のオッサンでも・・この人・・何を言い出すのと・・呆れておる!
政治も経済も・・ど素人のようだ!

ちなみに「池田屋」四畳半とは
「池田信夫=アルゴ」に群れる脳容積扁平の「鵺」たちのことである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/890.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK137] 元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」===盟友にサジ投げられた慎ちゃんには誰も付いて行かない!
元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉
dot. 10月30日(火)7時4分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121030-00000005-sasahi-pol
 突然の辞職で世間を賑わしている石原慎太郎前東京都知事(80)。元盟友の亀井静香氏が、石原氏への思いを激白した。

*  *  *
 辞職表明の前夜に石原から連絡があって、「明日午後3時から記者会見をする。都知事を辞めて、新党を作る」って言う。俺は「そりゃあ、トゥー・レイトだぞ」って言った。

 翌日会ったら、「一緒にやろう、一緒にやろう」って言うばかり。「いまさら言われても、ハイハイと言うわけにはいかねえよ。国民は政党や政治家を信用してないから、国民の大きなうねりに決起して、政治をやろうと思っている」って俺が言ったら、今度は「じゃあ、仲間に入れてくれ」って言うからさ、「そう簡単にいくかよ」って断ったんだ。

 6月13日、石原に呼ばれて都道府県会館の東京都事務所へ行ったら、「新党を結成する。日本維新の会だ。都庁の会見でぶち上げる」と政党名まで自分で言うんだよ。なのに翌日、園田(博之「たちあがれ日本」幹事長)を通じて連絡があってさ、「23日に維新政治塾の入塾式で講演を頼まれているから、会見で言うのは先延ばしにする」って言うんだよ。

 コイツ始まったなと思った。すぐ石原に電話して、「昨日決めたことを、翌日にひっくり返すのはどういうことだ。去年から、あんたが『この日本を命懸けでやり直す』と言うから、俺も一緒に命を捨ててやろうと思っていたのに。だったらお前ひとりで死ね!」と言って電話を切った。

 石原は威勢のいいこと言って極右みたいに思われてるけど、ありゃ、上から目線なんだよ。国民目線に立って、国民に“大政奉還”しようと本気で思うなら考えてもいいですよ。そりゃ長い付き合いですからね。

※週刊朝日 2012年11月9日号

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/905.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
03. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 12:16:27 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>政治家が国の根幹をなし、しかも自らが関わった政策について自己批判するのは極めて稀だ。

って言うか“皆無”じゃね???

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
03. 2012年10月30日 12:17:21 : nNPddbW4SY

その意気やよし、頑張れ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田首相は『明日への責任』を連呼・・・野田首相に明日はない! (政経徒然草)  赤かぶ
07. 2012年10月30日 12:17:36 : OH5QYqiedc
>政策的にも石原氏は自民党の政策に近い。「日本維新の会」や「減税日本」とは>政策に大きな隔たりがある。

橋下はいきなりテレビに出て「大飯原発再稼動」を嘉田県知事と二人で認めた。あっけに取られ、テレビをみた者は『母なる琵琶湖を守れ』と言った橋本は何者か?と距離を置き不信感が増大し続けた。

橋本が日本の改革を唱え、「竹中が『維新の立候補者を面接』で選ぶ」と宣伝し、衣の下の鎧が見えたのです。竹中小泉が日本の思いやり構造を改悪「規制緩和で派遣若者を殺し」20年、国民がデフレに苦しむのを画策した。日本は危ないです!
竜馬が英の手先の武器商人となり倒幕したと同じ、橋本も小泉竹中米奴隷に憧れ、日本経済を潰す米奴になったと思います。都合よく変身しますので、ご注意を。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/900.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
78. 2012年10月30日 12:17:53 : JURBSud87w
>33  
もう国民は消費税増税反対とか脱原発なんぞ
どうでもいい。消費税増税はもう決まったことだし、他の原発の事故
が起きる確率なんぞ無視できるほど小さい。

よく整理された敵側の意見である。この趣旨を石原以外誰が踏襲するのか、見ものである。

乞う期待!

そういえば河野も変な奴だな。あいつは脱原発じゃなかったのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK137] 動けば動くほど、首が絞まっていく石原慎太郎!「人を動かす」にはどうしたらよいのか、今こそ学ぶべきだ。(「日本人」の研究) 赤かぶ
25. 2012年10月30日 12:20:11 : YZH6sO3X8s
18さん頑張ってください。私もあなたとほぼ同じです。小沢さんとは年が同じです。

私が小沢観を変え始めた切欠は、福田政権時代に自民党との大連合を画策して、当時の民主党多数派、今の執行部、元から民主、正当民主だなどと自惚れていた連中の反対で取りやめになったときだ。彼が「民主党は政権権力の実態を知らない人が多い。政権交代をする前に、そういう経験をする人が一人でも多くいるほうがよいと思って、動いた」という趣旨の発言があったことを知ったときだ。

アレっと思った。マスゴミの評判よりも、客観的によくわかっている人で、冷静に現実的に判断行動する人だと思った。政権交代後の党内反小沢勢力の実力はいやというほど見せ付けられた。馬鹿としか言いようがない。政治主導などできる器でしたか。
今が、小沢さんも政治家としては最後の勝負でしょう。これで負けると小沢個人の政治生命というより、日本の未来が暗くなる。でたらめ、めちゃくちゃ、ますますもって、ろくでもない輩が、この国を第二の敗戦に追いやる。無責任社会の究極の結果だ。その一番の原因は昭和天皇が自らの戦争責任を取らなかったことだ。将来の歴史は、この人物を世界の政治家権力者政治的指導者の中では、明治天皇よりも下とみなすであろう。
数年前NHKの戦争体験番組で、おそらく元官僚と思われる老人が、昭和天皇は責任を取るおつもりがあったかもしれないが、結果としては周りが取らせなかった?取れなかった、とらなかった。
その後この国はまったくの無責任社会、社会的な責任はとらなくてもよい社会になった。それを克服していくのは国民の自覚、覚醒、事実を知ることを大事にすること以外にはないでしょう。権力の情報開示など当然の義務、国民の権利。国民がそれに基づき、冷静な判断をするから、わざわざ隠すな。東電、文科省、経産省。検察庁、最高裁事務総局。などなど。統治のための権力は必要。有効に機能するために官僚制も必要。だからいつもその判断執行が正当性を持っているかの吟味は必要。これがこの国はまだ機能不全では。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/845.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK137] 〈2012年10月29日・党本部〉 小沢一郎代表 定例記者会見   小沢代表と大地・鈴木氏 選挙協力協議へ  赤かぶ
06. 2012年10月30日 12:21:39 : EJWYycQSvg
国民の生活が第一党を強く支持します
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/882.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
29. 2012年10月30日 12:21:55 : PxDfaa2sd9
>26
リップサービスだけだったら検察やマスコミを使ってここまでやるか。
ちょと頭を使え。

それからそう思うんならお前も小沢氏を放っておけばいいものを(笑)
それだけ小沢氏の実力を既得権益者は恐れているということだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 動けば動くほど、首が絞まっていく石原慎太郎!「人を動かす」にはどうしたらよいのか、今こそ学ぶべきだ。(「日本人」の研究) 赤かぶ
26. 2012年10月30日 12:22:02 : S7cGEoAoi6

石原さんは、親分肌じゃないし、面倒見が悪い。

誰もついていこうとは思わないでしょう。

理屈っぽい人は、リーダーには不向きです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/845.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
04. JohnMung 2012年10月30日 12:22:14 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 江川 紹子さんでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
28. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 12:25:39 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>26

それを言うなら『贔屓の引き倒し』の方が相応しいのでは?
私は、あながち“的外れではない”って色メガネで見てますがね〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
35. 2012年10月30日 12:28:29 : JURBSud87w
自公のなれのはてよりも

民主に残った「隠れ小沢」:がエセなのかどうかに興味がある。
野田の現ナマ引止めにのっているだけか。

しかしまるっきり右傾化した自民じゃ、どうにもならない。
民主もだめ、自民もだめなのは、もはや「現実」だ。
極右が石原か。

極左はなーに?もう極左もいないんじゃないの。あえて「過激派」を極左とするか。共産党をそう呼ぶか。

左よりも右の方がわかり易いし、中国共産党とか韓国の方が冷静に分析している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK137] 「無実の人の死刑を執行したということになったら本当に検察は壊滅する:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2012年10月30日 12:29:28 : VUEyvirPX6
>無実の人の死刑を執行したということになったら本当に検察は壊滅する

ところがどっこい、そうはならないのがこの国の異常さ
おそらくその事例が判明した場合、その担当者を生贄にし、
なんちゃって改革をやって
糞組織そのものは維持するだろう


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/800.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
29. 2012年10月30日 12:32:17 : jVD0NPCVcI
前原、仕事しろ!
という催促でしょうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] 元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」===盟友にサジ投げられた慎ちゃんには誰も付いて行かない! 日本一新の夜明け
01. 2012年10月30日 12:33:31 : TVlD3LPtCA
2重投稿

元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/897.html
投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 30 日 07:37:37: EaaOcpw/cGfrA
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/905.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
79. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 12:33:40 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>他の原発の事故が起きる確率なんぞ無視できるほど小さい。

『絶対安全』って言えない(言わない)所が可愛いーよねーっ!
この“意見”与する連中の頭を、良く砥いだ鎌か鍬で“なでなで”してアゲタイくらい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK137] オウム真理教の教祖麻原彰晃氏が「石原慎太郎を尊敬」と述べている映像! マジメウサギ
03. 2012年10月30日 12:34:50 : qon4Nnuetw

 だから バカ息子が オームにはまったわけだよね〜〜〜

 もうあの時は 逮捕される可能性もあって 大変だったわけで

 カメちゃんが 助けたのかな〜〜〜 なんて 想像する
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/902.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 「あの政治家」に「3500円のカツカレー」をひたすら注文するゲームアプリが登場 賢者の石
05. JohnMung 2012年10月30日 12:35:29 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
04. 2012年10月30日 11:37:57 : BnZEbGDBC6
     ↑
 ご執心の木卯正一さまを差し置いて、小生如きがすることではない。
 ご自身でやられたら、よいではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/894.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] オウム真理教の教祖麻原彰晃氏が「石原慎太郎を尊敬」と述べている映像! マジメウサギ
04. 2012年10月30日 12:35:37 : iH4x50DZJs
創価に宗教法人の許可を出したのは?
教えてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/902.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
29. 2012年10月30日 12:35:59 : NvRg9Cx6LU
07さんの見方が冷静で正しいように思いますね。私も河村氏の支持者ですが、何とかとハサミも使いようで数がそろわにゃ話にならんのよね。核心がしっかりしていればそよ風くらいで騒ぐ支持者になびく必要もないし、どのみちふらふらした支持者は些細な事件で離れていってしまうものだ。  何でも資金と人数がある程度確保出来ないと続かない! 企業といっしょだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
04. 2012年10月30日 12:38:29 : 70wQImzvlP

>日本が瀬戸際にある今、自分が何をすべきかを考えていたとき
 小沢代表から議員会館に呼ばれました。
 その時の代表の言葉です。

 「やっと政権交代が実現しこれからと思ったらこの状況だろ。
 もう一度やり直さなきゃないと思ってな。そして若い人を育てたい」と。

感動しますね。

小沢代表の頭の中では、刻々と変化する政治情勢や政局に応じて
戦略が浮かぶのだと思います。
やはり、本物の政治家です。

小沢代表の意を汲んでしっかりと動いてください。
応援します。頑張ってください。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
05. 2012年10月30日 12:39:01 : kcSNSvuM4M
ここはカンカラ菅の選挙区です

イタリアであれば菅は今頃囚われの身です

卑劣菅を絶対落選させなければいけません
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 25日〜27日(土)の活動報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
11. 2012年10月30日 12:39:19 : 6DnWiK8fr6
さっき、ゆうちょの陸山会口座に今月分をカンパしてきました。毎回阿修羅で言う貧乏根性を笑ってください。菅川氏のホームページにビラ配り手伝いますとメールしたけど返事なし。どうなってるの?  広島熟女より
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/858.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
38. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 12:40:15 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>34 『JohnMung』さん。

いやいや、お気になさらずに。
私も、彼=『新自由主義クラブ』さんが、当該スレから“逃げ腰”だったもんで、いつか催促してやろうと思ってたところでしたから!

なお、先に引用したスレでは、『真相の道』=『Vaka』による主張(コメント)が途切れ、
“壁役”の『新自由主義クラブ』さんが、孤軍奮闘なさっておられます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK137] 元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉  笑坊
15. 2012年10月30日 12:41:12 : 4CIOcaHkiA
亀井氏は人情に厚い方なのでしょう。郵政選挙の時も石原氏は我が子可愛さから、亀井氏逹を裏切り小泉氏に与しました。多くの人が「石原はもう信用するな。」と言っていたのですが、それでも亀井氏は「いつかはわかってくれる」と、石原氏に期待し続けてきました。「今は、あいつは嫌いだから一緒にやりたくない、なんてことを言ってる時じゃない」とは、そもそも亀井氏が石原氏に言ってきた事です。
しかし、その亀井氏がとうとう今回さじを投げました。この意味は、実はとても大きいのはないかと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/897.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] 前原誠司戦略担当相の「政治団体事務所経費問題」発覚、野田佳彦首相、蓮舫元内閣府特命担当相にも波及か? (板垣 英憲)  笑坊
04. 2012年10月30日 12:41:54 : Op2sM8LHZQ
 党員資格停止で座敷牢だろうな!
野田も同罪だから、できないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/892.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
05. 2012年10月30日 12:43:06 : OH5QYqiedc
>「政・官・マスコミ」による利権のトライアングルが崩れるからだろう。

何としても、崩したいと思います、日本が崩れる前に。
小泉竹中は反省しますか、死んでもしないでしょう。見たいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 「新党大地・新民主」の鈴木宗男・代表が「日本維新の会」との連携を示唆した様だが。 堀川
02. 2012年10月30日 12:43:42 : Op2sM8LHZQ
 これは情報操作だな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/880.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
80. 2012年10月30日 12:47:56 : FZgGiDbYMh
小沢先生の「お」も、国民の生活が第一の「こ」も出ませんでした。

絶対に許せん!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK137] 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年10月30日 12:50:44 : rrhrFN6JLd
マスゴミはTPPに参加すれは自分に返ってくる(電波の独占も解放される)ことが理解していないドアホ。ダメリカは当然参入障壁とクレームつける。マスゴミだけTPP参加してやれよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
65. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 12:52:26 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>64

>「深く静かに潜行せよ」

『エドワード・L・ビーチ』ですね、懐かしい!
親父に書架に有ったのを読みました。
(他には大藪春彦とか『処女の海』とか・・・)

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
30. 2012年10月30日 12:54:58 : t36eRciXC6
仮に小沢氏と石原しが手を組むことがあるとしても、小沢氏にとって石原氏は

政治改革の為の道具でしかない。

即ち「枯れ木も山の賑わい」程度だろう。

石原氏が寄って来れば拒まないだけである。

欲だけで動く石原氏は政治理念がどうだこうだと云う程の対象ではないはずだ。

石原氏は政治家でなく実業家、日本を売り歩いている商人だと私は思っている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK137] 元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉  笑坊
16. 2012年10月30日 12:55:04 : mM24eBR25o
国政に出ようという人間が「シナは嫌いだ」とか
平気でいうんだからね。好き嫌いに還元してよいなら
外交なんていらなっての。国民生活はどうでもいいんだな石原は。
「シナは嫌い」でも結構だが、それならそれでシナのトップと話をつけろや。
それが政治家だろうが。コネの一つも持ってるのかよ。

結局、石原(人を呼び捨てにするような奴は、当然呼び捨てで良い)は
「シナは嫌いだ」という小学生みたいな情緒を通したい為に
アメリカに日本を売り払うんだよな。
TPPも原発もオスプレイも丸呑みするのミエミエ。

アメリカの奴隷になってチンチンして、シナは嫌いだ〜と
吠えるボケ老人でしかない。

ポチ石原。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/897.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
81. 2012年10月30日 12:55:56 : DS9UDjQHeM
今日はじめて自転車に乗っての買物ついでに生活党の政策チラシをポスティングした。
先日も初めて街頭でチラシ配りに参加したがポスティングのはうが簡単だ。
自分に出来る支援活動、どんどん実行するぞ。
案ずるより産むはやすしだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
68. 2012年10月30日 12:57:25 : jvn0q4GtRw
東京在住ですが、おいらも1度も1票を投じたことが無い

ミーハーのおばぁ〜チャンが多いのも大都市圏の特徴ですなー
その思考回路は選挙の意味する事をおそらく考えていないのでしょう

これまでの書込みで、おいらの言いたいことは全て言われてしまった^^

鬼籍に入るのは、まもなくでしょう。その時は、おいらも赤飯を炊いてお祝いします
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
207. 2012年10月30日 12:57:56 : HjLFGvw6t6

問題は2000人で満員の会場にチケット10000枚用意した事実だよな
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c207
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
85. 2012年10月30日 12:59:06 : iH4x50DZJs
そうそう。自作自演というのも得意だなあ
あの連中は>
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK137] 「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態 (BLOGOS) 五月晴郎
13. 2012年10月30日 13:00:03 : OWdgx2BhYY
>>7さん
ご賢察の通り、明解。
宇佐美典也氏の人間性、職務精励を疑わないが 思考はワンパターン。

この思考回路が日本を破滅に導いている。財界、大企業のお粗末ぶりは
タイ洪水、反日暴動の中国への日系進出企業の対応策を見れば判然とする。
近代史を学ばない日本の愚かさが”剥き出し”
愚かさで作られる銀行不良債権が税金で尻拭いされること、とシロアリの餌になる国家予算、税金の分配はすべて愚かな国民負担。
同根である。 日本が静かに衰退できるならまだ幸せ、外国人の家畜になる可能性も大である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/872.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
18. 2012年10月30日 13:02:22 : GGAaenSrtS
11さん。いいことです、頑張りましょう
ポスティグしていると解りと思います
「国民の生活が第一」が無党派層に行き届いていないことが・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田首相は『明日への責任』を連呼・・・野田首相に明日はない! (政経徒然草)  赤かぶ
08. 2012年10月30日 13:02:47 : 7oSKGju5kA
「責任力」とかね。どこかで聞いたような… デジャヴュじゃあるまいし。
口にし出したらおしまいの始まりなのですよ

流石自民野田派ですね。こんな処迄デッドコピー
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/900.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK137] 弁護側主張<原因救命が検察の責務>にどう応える?強引な原発推進と重なる裏シナリオの可能性、その闇は余りにも深い!
弁護側主張<原因救命が検察の責務>にどう応える?強引な原発推進と重なる裏シナリオの可能性、その闇は余りにも深い!

■弁護側主張の<原因救命が検察の責務>にどう応えるのか?強引な原発推進と重なる裏シナリオの可能性があり、その闇は余りにも深い!⇒東電女性殺害、検察が無罪主張 11月7日に無罪判決へ
http://t.asahi.com/8kgk  hanachancause2012.10.30 12:45
http://urx.nu/2lf9(←コチラに添付画像があります)

<注記>添付画像『東電OL殺人事件(新潮文庫)』は、http://urx.nu/2ley より。

(関連情報)

・・・以下は、『2012-06-09toxandoriaの日記/国民の法が政官財労学メディア交尾権力にひれ伏す瞬間、二つの闇の相似性/「国策原発・急加速」下で起きた東電OL殺人事件、大幅前倒しの「野田草履・急遽内閣改造」http://urx.nu/2lek』より、関連部分の転載・・・

<東電OL殺人事件に潜むプルサーマル・再処理&原発輸出推進の闇>

kamitori東電OL殺人事件の被害者は反原発の為消された可能性が高い。厚生労働省・村木厚子の冤罪事件とそっくりだ(秦野エイト会)http://bit.ly/onx9IZ 彼女は、工務部副部長だった父親の遺志を受け継ぎ、「原発の危険性を指摘」する報告書を作成。 via Tween2012.06.07 07:25 hanachancauseがリツイート

・・・・・

◆再審開始決定で今後どうなる?東電OL殺害事件http://xtw.me/XpbONr6 
・・・因みに、<原発より地熱発電が有望とのレポートを書いた>とされるエリート東電OLが殺されたという、あの<1997年3月に起こった不可解な東電OL殺人事件>(被害者の父も東電幹部で反原発であったとされる・・・この父親の顛末も不可解・・・)で「日本の地熱発電推進が止まった」という指摘があることも見逃すわけには行かないだろう。

同じ1997年の4月には「新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法」(参照、下記●)が成立しているが、そこではそれまで国庫補助対象だった地熱発電が外されたという事実がある。そもそも、地熱はエネルギー資源に恵まれないわが国にとって純国産の再生可能エネルギー資源として有望視されていたにもかかわらずである。

●新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法(平成九年四月十八日法律第三十七号)http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H09/H09HO037.html

・・・・・

◆冤罪:反原発東電OL殺人事件http://wajuntei.dtiblog.com/?i&no=1389

東電OL殺人事件の被害女性の父親も原子力発電の危険性を指摘して管理職から降格された可能性が強い。彼は、高圧の地中送電線を東京都内に引く責任者を務めていたというから、地震の地盤への影響についても詳しかったはずだ。

その父親は東京電力に勤めていて、1977年にがんで亡くなっている。その2年前、工務部全体を統括する副部長と言う管理職になりなぜか一年で降格され、その一年後のガンでの死だった。

そして、父親がガンでなくなった1977年、彼女は大学二年生だった。だから、この時期、彼女が原発に関する父親の見解を聞いている可能性は強い。父親の死後3年の1980年、彼女も東電に入社し、現東電勝俣会長(当時)のもとに配属される。

プルサーマルなどの原子力政策に反対していた佐藤前福島県知事の冤罪事件とこの事件。「これらの事件が起こった1997年は、新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法が作られた年でもある。

同法は4月に成立しているが、そこでは、それまで国庫補助の対象であった地熱発電がはずされた。その後、この法律は、2002年に改正されているがその際も地熱発電は補助対象にならずバイオマス発電などが補助対象として新たに指定されたのみである。」 (「佐藤栄佐久前福島県知事の裁判と二つの事件、日本のエネルギー政策を左右する影 」から引用)

日本においてプルサーマル計画が大きく動き出した1997年のこの東電OL殺人事件は何かを訴えているようでならない。

・・・

なお、下記【参考1】および【参考2】の歴史的な流れの中で、特に「1991年/ソ連崩壊、高速増殖炉もんじゅ試運転開始」の前後辺りから現在に至るまでの「プルサーマル、もんじゅ、原発プラント輸出」関係の諸計画を強引に推し進めつつある<政官財労学メディアが一体化した、フクシマにもめげぬ国策原発推進パワーの異常さ>には恐るべきものが感じられる。それは、無用の原発推進の背後に、謂わば事実上の核装備能力の強化を謀る実に巧妙な戦略が潜んでいるのではないか、という疑念である。

そして、この非常に異常な時代の始まりを記念する異様な出来事が「冤罪:反原発東電OL殺人事件」なのであったと思われる。まことに悲惨な犠牲者となった「死者」に口なしであるのをよいことに、まるで其の漆黒の深い闇に蓋を必死で被せるのが自らの唯一の崇高な使命であるかの如く「原発なしで日本は立ち行かない!」と国民に向かって絶叫し続ける野田草履、いや野田総理大臣の姿は余りにも異様である。

【参考1】1970〜2012年のエポック・メイキングな出来事

1970年代以降〜現在に至る、言わば世界における新自由主義(市場原理主義)拡大期の時代(1985〜が本格化の時代)の特徴をより具体的にイメージできるように、その<時代のエポック・メイキングな出来事>を拾っておくと次のとおりである。

1970 敦賀原発1号基・運転開始(最初の営業原発)
1971 福島第一原発1号機・運転開始
1974 福島第一原発2号機・運転開始
1976 福島第一原発3号機・運転開始(プルサーマル)
1978 福島第一原発4号機・運転開始
1978 福島第一原発5号機・運転開始
1979 福島第一原発6号機・運転開始
1982 福島第二原発1号機・運転開始
1984 福島第二原発2号機・運転開始
1985 福島第二原発3号機・運転開始
1986 チェルノブイリ事故
1987 福島第二原発4号機・運転開始
1987〜1989 日本バブル経済のピーク、同崩壊(1989・末〜1990)
1990 東西ドイツ統一
1990〜1997 15基の原発が集中的に稼働開始(年平均で2基稼働開始のペース)
1991 ソ連崩壊 高速増殖炉もんじゅ試運転開始
1992 マーストリヒト条約(欧州連合創設が定まる) 原子力船「むつ」進水
1995〜 原子力立国が唱道され、オールジャパン方式のインフラ・プラント輸出の最有力分野として「原発輸出」が掲げられて現在に至る 
1997 日本原発の「総数52基(総発電容量45082メガワット)」体制が確立1998〜(2003、2007まで)規制緩和に呼応しつつ自己修復的であるとされた<市場原理主義の失敗>のピーク期(〜2003)/民間セクターと公的対応の双方が失敗(ステグリッツ国連報告、http://xtw.me/XCWymDr
2000 原子力開発利用長期計画が改定2001 9.11NY同時多発テロ 第一次・小泉内閣(2001年4月〜)
2003 イラク戦争 第二次・小泉内閣(2003年11月〜)
2005 第三次・小泉内閣(2005年9月〜)
2006 アフガン侵攻 第三次・小泉内閣(〜2006年9月)
2007・夏 世界金融恐慌の兆〜
2008 リーマン・ショック(過去80年で最大の経済・金融危機)
2009 泊原発3号基・運転開始(直近に運転開始した原発/プルサーマルを予定)
2011〜 福島第一原発過酷事故発生(3.11)、野田政権のインチキ収束宣言にもかかわらず過酷事故収束のメドは立っていない
2012.6 野田総理が大飯原発・再稼働を宣言「日本国民のため原発を再稼働する!」←ウソ吐き、「日本の財労野合交尾権力のため原発を再稼働する!」がホントだろうに!

【参考2】深謀遠慮の原子村により用意周到に準備された「プルサーマル・再利用、原発プラント輸出(事実上の潜在的核装備能力の強化戦略)」本格化への道筋

・・・以下は、toxandoriaの日記http://xtw.me/XSQZMqa より部分転載・・・

自由主義の深化(というよりも、本来あるべきホイッグ的寛容リベラリズムという意味での自由主義実現へ)の流れ、つまり「より良い自由を求める」ということは、それ自体が善悪を問われるべき問題ではない(<注>当論点の詳細は下記◆を参照乞う)。むしろ、あの小泉構造改革が悪辣であったのは「財務省を頂点とする政官司財労学による交尾野合型の実効支配構造(=実効的に高級官僚が支配する伝統日本型国家社会主義体制)」を保全するため、本来自由であるべき分野での自由化へ巧妙にブレーキをかけたことだ。

◆2009-12-19・toxandoriaの日記/北欧型福祉社会と米国型市場原理の共通起源、「制度経済学派&リアリズム法学」についての試論(日本は何処へ向かうべきか?)、
http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20091219

そして、その典型が、2001年以降に本格化するかに見えながら結局は小泉純一郎(内閣)がその完全自由化への動きを計略的に止めてしまったという意味で非常に特異な経緯を歩んだ「日本電力の自由化問題」である。そこには、本格的自由化に耐えるため<リストラ本番への準備>で一旦は身構えたかに見えた電力会社が、再び、ホッと安堵して気を抜いてしまったという経緯が観察される。

この小泉政権による<電力自由化へのブレーキ>、<既存電力会社による既得権益保守>、<原発の積極的利用拡大>の三者を意図的かつ政治的な意味で巧みに調和させる役割を担ってきたのが、2001年1月(小泉内閣が発足する直前の第二次森内閣のとき)に発足した「原子力安全・保安院」である。ともかくも、<電力会社が安堵した>とされる、我が国の<中途半端な電力自由化>に関わる法整備の流れは下のとおりである(出典・電事連『電力自由化の経緯』、
http://www.fepc.or.jp/present/jiyuuka/keii/index.html)。

1995年(平成7年)電気事業法改正(1995年12月施行/村山内閣)
1999年(平成11年)電気事業法改正(2000年3月施行/小渕内閣)
2003年(平成15年)電気事業法改正(2004年一部施行、2005年4月施行/第二次小泉内閣)

もっとも、この流れには非常に重要な前史がある。それは、日本の真の実効権力たる「官産メディア(官産報)複合体」(財務省を頂点とする政官司財労学による交尾野合型の実効支配構造へ、その広報機関化した主要メディアを加えた概念)から威圧された第二次海部内閣が、1990年代以降に世界的な流れとなった規制緩和の進展の中で、超危険とされた<核燃料サイクル計画と裏腹の関係にあるプルサーマル実施計画>を織込む「原子力委員会核燃料リサイクル専門部会報告(下記★)」を1991年8月2日にアッサリ認めてしまったことだ。

★核燃料リサイクル専門部会報告書「我が国における核燃料リサイクルについて」1991年8月2日/原子力委員会核燃料リサイクル専門部会、← 渦中の大飯原発等の再稼働問題と同じく結果ありきの<財務省を頂点とする政官司財労学による交尾野合型の実効支配構造>の典型である<原子村謹製のやんごとなき屁理屈?>で書かれたレポート。言い換えれば、これによって国策エネルギー・セキュリティ(実は原子村自身の安定的利益確保)を国民の生命のセキュリティに優先させることが決まったという意味で、非常に重要なヤラセ・レポートだったとさえ言える。
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/hakusho/wp1991/ss1010204.htm

ところで、実はこの「電力自由化の問題」が特に大きく注目され始めたとき、つまり小渕政権〜森政権〜小泉政権時代にほぼ重なる1990年代の後半以降において、電力会社等関連でリストラが必要と意識された事業対象には次のような分野があったとされる(出典:吉岡斉著『新版・原子力の社会史』)。

(1) 商業発電用原子炉の新増設の中止または凍結
・・・当時から既に原子炉の新増設の経営リスクは極めて高く、既存原子炉のリプレース時に、原子力発電から火力発電へ転換する方が合理的だと電力会社自身が判断していた(この問題意識は、経済学者の立場から原子力発電の非効率を厳しく指摘・批判する下記▲の著書内容に重なる)。また、地元対策に巨額の原発マネーと膨大な手数がかかる原発新設はいさぎよく止めた方がリーズナブルだと、同じく判断していた。

▲円居総一(日本大学国際関係学部教授)著『原発に頼らなくても日本は成長できる/エネルギー大転換の経済学』(ダイヤモンド社)、http://d.hatena.ne.jp/toxandoria/20111106/p1

(2) 核燃料再処理工場の建設中止または凍結
・・・核燃料サイクルのバックエンドを整備することは絶対に避けられない課題であるが、再処理路線を放棄すれば、電力業界は再処理工場の莫大な建設費・運転費を支払わずにすむのでバックエンド費用を大きく減額でき、巨額の追加コストの発生リスクを免れることが可能だと、電力会社自身が既に判断していた。

(3) 国策の大義で進めてきた諸事業の中止または凍結
・・・新型転換炉、ウラン濃縮、高速増殖炉などの開発プロジェクトは元々、科学技術庁系統の開発プロジェクトへの国策協力の大義の下で進めてきたものであり、本音を漏らせば電力業界にとって、これに関する費用はいわば巨額交際費みたいなものだから、財務上の余裕がなくなれば切り詰めるべき性質のコストだと、同じく、既に電力会社自身が判断していた。

これはまことに驚くべきことなのだが、もし電力業界がもう少し本気でこれらのリストラ策を実行に移していれば、また日本の政官学財界などがもう少し真剣にこの問題へ取り組んでさえいれば、そして、マスメディアがフクシマ以前の時点で正気を取り戻していれば、我が国の原子力発電事業はその中核となる事業が疾うに根本から見直されることとなり、原発関連事業の全てが既設原発のメンテナンスと廃炉へ向けての実施計画ということになっていた可能性が高い。無論、それは核燃料サイクルが中止され、直接処分を前提とする核廃棄物最終処分への取り組みが逸早くこの日本で始まっていた可能性すらもあったということだ。

それは、他ならずフクシマ3.11直後に脱原発を決断したドイツよりも、かなり早い段階で(おそらく5〜10年ほども早く)日本が事実上の脱原発の方向へ踏み切っていた可能性があったということになる。無論、それでも今回の大地震を起因とするフクシマ3.11過酷事故を避けることはできなかっただろうが、少なくとも、ポスト・フクシマ3.11にもかかわらず<財務省を頂点とする政官司財労学による交尾野合型の実効支配構造>の典型である<原子村>が相変わらず原発推進のゴリ推しを続けるという、今のように余りにも異常な日本の姿は回避できたはずである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/906.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
82. 2012年10月30日 13:04:52 : FpcudWesAg
さっきTBSが第3極作りとは石原、維新の会、みんなと党がとにかく勝つために大連合を目指している、とやっていた。生活が第一など政策面の対極は無視していますね。れっきとした政治評論家がこの程度なので国民は騙されるね。やはり小沢さんの動きが怖いのです。出演している若いのが一人政策面の調整がつくだろうか?と疑問を呈していたが調整なんていってもこれらの党は同じじゃないか。反原発、反消費税を明確にする党がなくて有権者は選択がなくなり黙っていないだろう。その矛盾をつくコメントが全くないのは政治的な番組であるからだ。または完全に馬鹿な評論家しかいないからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
83. 2012年10月30日 13:08:02 : FpcudWesAg
鹿児島県の補選では自民党候補は反原発、反消費税を唱えていたそうです。彼に投票した農民、市民は騙されたことになる。候補者個人は嘘をついていないと言っても政策が反対の候補を推薦した自公民が嘘をついたことになる。ひどいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK137] 闇法案阻止へ(youtube)似非人権法案反対派の安倍自民を叩く連中の正体がみえた一方、賛成寄小沢支持阿修羅多数派は? 木卯正一
05. JohnMung 2012年10月30日 13:08:29 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 安倍ちゃんとくれば、下記のスレ中の写真。みなさんはどういう関係の方々だと思われますか?

 永本壹柱(山口組の金庫番)から統一協会壺売り安部晋三様へ
 「あなた(安倍様)にとって私(永本) ただの通りすがり
 ちょっとふり向いてみただけの 異邦人」(「異邦人」ー久保田早紀ー)でしょうか?

「安倍晋三氏と朝鮮が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密!(正しい情報探すブログ)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/490.html
 投稿者 マジメウサギ 日時 2012 年 10 月 21 日 00:42:19: LiTIAH.ExHmqw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/886.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
32. 2012年10月30日 13:09:02 : qLrGvavLX2
>>13

御意です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK137] 「あの政治家」に「3500円のカツカレー」をひたすら注文するゲームアプリが登場 賢者の石
06. 2012年10月30日 13:15:16 : keq01DgxRw
なまじネガキャン潰しのつもりでネットで大騒ぎこいたら、かえって「3,500円カツカレー」イメージが定着してしもうたな。

親分がキャンキャン吠える人だと、子分どももキャンキャン。ご褒美ほしくて、も一つキャンキャン。

これじゃ統制がとれなくなってやり過ぎちまう。

親分がグッとこらえる人だと、子分どもは「何でや、親分、ここ吠えるとこやで」とジリジリしつつも、やっぱり大方の行動は自重気味になる。

親分の違いがでたわな。

黙っていることも、人を動かしていることになるんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/894.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉  笑坊
17. 2012年10月30日 13:15:41 : t36eRciXC6
>国民目線に立って、国民に“大政奉還”しようと本気で思うなら考えてもいいですよ。

石原氏へのこんな要求は太陽が西から出て、蟻がエベレストを登るようなあり得な
いこと。

「私が一期総理をする。その次は橋下さんが総理になればいい。だから手を組も
うよ」「政策は二の次でいいよ」

橋本氏が石原氏の要請に応じれば日本維新の会は終わりだね!

石原氏は総理の椅子と勲一等がほしいだけでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/897.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
06. 2012年10月30日 13:20:05 : HNPlrBDYLM
詐欺師小沢が過去にやった悪行

・小選挙区制
・外国産米輸入解禁でカビ米騒動
・消費税
・中共に朝貢して天皇陛下にルール破らせた
・政治資金関連法の改革だね 本人は潤ってたけどw
・あめのケツ舐めて、400兆貢いだ
・政党助成金がめてマンション購入
・金丸と一緒に金の延べ棒貰いに行った、その後金丸を生贄に生き残る
・東京電力会長が後援会会長、秘書が東京電力出身、勝俣会長が囲碁仲間、東京電力スポンサーでイベントもやっている
・シナでコキントウに媚び、沖縄の米軍基地を撤退させようとするも失敗
・沖縄基地移転前に、移転予定地の広大な土地を買う
・南朝鮮で、天皇陛下をこき下ろす
・長崎県民恫喝
・秘書が反日活動家の朝鮮人
・元秘書が統一教会
etcetc


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定 syukenzaimin
04. 2012年10月30日 13:20:48 : CbD5crET12

主権在民さんありがとうございます。裁判で勝ったことは大成果です。更に拡大したいものです。続報をお待ちしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
07. 2012年10月30日 13:21:40 : HNPlrBDYLM
そして誰にも相手にされなくなったペテン師小沢

政党支持率

日経が報じています政党支持率ですが、以下のようになっています。

自民党      27%
日本維新の会  13%
民主党      11%

上記が3大政党となっています。

日本維新の会が、与党の民主党を上回るという異常事態になってきていますが、不思議なのはマスコミが持ち上げています【みんなの党】の支持率です。

みんなの党 3%

わずか3%しかない【みんなの党】をマスコミは持ちあげているのです。

この3%という支持率は以下の政党と同じとなっています。

国民の生活が第一(小沢氏) 3%
公明党              3%

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
06. 2012年10月30日 13:21:48 : 1f9utGBaW6
応援してます

千葉四区にも勝てる候補の擁立を熱望します
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
36. 2012年10月30日 13:25:11 : DS9UDjQHeM
小沢さんが信頼されるのは口に出した言葉は絶対と言っていいほど実行しようと努力するからだ。
人は誰しも、自分が考えるように他人も考えると思うものだ。
小沢氏の弱点もここにあるように思う。
すなわち、小沢氏がこれまで多くの政治家を信じて政治行動を起こしながら、土壇場で裏切られたて失敗した原因の一つがここにある。
圧倒的多数の政治家は「嘘も方便」と考えているのでしょう。
小沢氏に近づき、離れて行った政治家は皆そうだ。そうした政治家が多いのが現実だ。
こうした人達は話す言葉に一貫性が無いためにすぐわかるが、私も鳩山氏は信用しなかったが藤井裕久氏には騙されていた。小沢氏は早くから気づいており、その為に先の総選挙で引退させようとしたようであるが。
政治信条云々よりもそうした信頼という面で小沢氏を支持している人も多いのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK137] 「最高裁事務総局」が日本を支配する!!!という現実を直視せよ。 (山崎行太郎)  笑坊
07. 2012年10月30日 13:25:37 : S7cGEoAoi6

悪質性の高い、職権乱用・背任行為ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/864.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
33. 2012年10月30日 13:30:01 : XruvyV6f4Y
オームが宗教法人になったときのいきさつをしらべたらいいわな。まだ生存者がいるだろうに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
31. JohnMung 2012年10月30日 13:32:02 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 07>さんのご指摘のように、また、フォローされている方々のように、もう少し様子をみたらどうでしょうか。

 河村減税日本と、石原新党(?)(←立ち上がれ)とは、地域政党間の連携がらみのことから、関わりがあることで今に始まった事ではないこと。(ハシシタ大阪維新も同様)。

 すでに国民の生活が第一と減税日本は次期衆院選の候補者調整、「オリーブの木構想」の「国民連合」の6会派(7党)の共同公約の調整に入っている関係にあること。

 昨日、民主党に離党届を出した熊田・水野両議員は減税日本に参加する意向を示していること。この二人が減税日本に加われば、減税日本は地域政党から国政政党に進化すること。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK137] 25日〜27日(土)の活動報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
12. 2012年10月30日 13:33:31 : xVFeVBfrfs
広島熟女さん、直接に電話かFAXされたらどうでしょうか?多分、事務所は、当初の混乱からやっと態勢がととのってきた段階でしょう。生活党の先生方もこのような政治活動ー組合の援助なし、一からの再開ーは初めての経験でしょう。地元スタッフも2〜3人だ、と思います。メールチェックもままならないのと違うかな?私の地元でもそうでした。電話したら飛んできてくれて、大変に感謝されました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/858.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK137] おまえは空を飛んだことがあると言うけれど まだ地面すら離れていない(The Best is Yet 歌詞) 
これからオーム以外も出てくるよ。

*
石原慎太郎東京都知事は26日午前、都内の自宅前で記者団に対し、25日に知事辞職と新党結成を表明してから一夜明けた心境について、「空見なさい。さっぱり」と答えた。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121026/stt12102612090013-n1.htm


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/907.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
07. 2012年10月30日 13:39:34 : lRYfivAqeo
行け行け!!ドンドン!!!

まけるな〜〜ぁ!!一郎〜〜!!我らがついてる!!!

小汚いドブネズミ共に、鉄槌を下しましょう!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
86. 2012年10月30日 13:39:44 : j93EYtuhaM
許せないな。後ろからじゃなくて顔写してネットに流しちゃえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
19. 2012年10月30日 13:40:00 : 3XMrJKfZZ6
時間のある方は

苫米地英人氏の 「電通 洗脳広告代理店」

をぜひ読んでみてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 臨時国会きょう開会 この国会中に内閣は倒れる その後の展開の焦点民主分裂 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年10月30日 13:40:38 : mM24eBR25o
「民主党内の反野田勢力である山田元農相」って何それ(笑)
代表選で背広脱いだあのオッサンだろ。野田を担いだボケ中間派の代表格が今さら何を言ってるんだ。
もう民主党議員なんて誰一人興味は持ってない。

一言だけいうなら民主党解体。
それ以外に無し。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/885.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] おまえは空を飛んだことがあると言うけれど まだ地面すら離れていない(The Best is Yet 歌詞)  五月晴郎
01. 2012年10月30日 13:43:32 : jyjStXUOr2
× (The Best is Yet 歌詞) 

○ (The Best is Yet To Come 歌詞) 

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/907.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
08. 2012年10月30日 14:00:49 : yxD3eaVaDE
記者クラブメディアこそ 早く 反省しろ!

@公共の電波を無料で略奪してすいません。
 電波オークションをやります。

A記者クラブも廃止します。

Bクロスオーナーシップも廃止します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢 合流あるか 石原(日刊ゲンダイ) CERISES
24. 2012年10月30日 14:04:12 : yDXkDwupRA
都知事辞めて都税が使えなくなったら
マスゴミもいつまでも石原ヨイショはしないだろう!
これからは石原の都税無駄使いを暴きだすのがマスゴミの仕事ですよ。
少しは仕事しろ!マスゴミ!

週の半分以上が休みの石原元都知事!
税金を無駄使い放題の石原より
休みなしで全国飛び回っていた東国原のほうがまだましだったような(笑)
と思える今日この頃
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK137] 一夜にして変わった橋下の言いぐさ 「第三極」が本当は小沢の国民連合だと気づいた (世相を斬る あいば達也)  笑坊
20. 2012年10月30日 14:10:26 : Gm7BRTVJKo
今日のあいばさんは冴えています。文句なく賛成です。今日たまたま見えた客人と政治の話になりました。小沢さん事件の真相を話すと「何か不自然と思っていましたがそんなことだったのかと?」納得していました。マスコミしか情報がないのでおかしいと思っていても分からなかったと言っていました。マスコミの国民への刷り込みは成功していましたがこれからはそうはいきません。このままのだらだらしたした政治が続くと取り返しがつかない事を肝に銘じできることから行動するつもりです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/896.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
08. 2012年10月30日 14:15:17 : Gm7BRTVJKo
いい候補者がドンドン出てきて頼もしい限りです。地道に活動してください。小沢さんグループの行方は「お天道様がみています」健闘を祈ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 産経新聞よ、田中文科相の「暴走老人」発言を無神経というなら、石原氏の暴言はどうなんだ? (かっちの言い分)  笑坊
08. 2012年10月30日 14:16:24 : yDXkDwupRA
07( 8nEEaJsXRY)様
「石原の生殖能力のない閉経後の女が長生きする事は
 地球定期無駄って発言は問題にしなくて良いの?」
本当に!

石原の嫁や母親も長生きしてはいけない!ってことでしょうか?
本当に頭が悪いのか育ちが悪いのか(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/878.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 弁護側主張<原因救命が検察の責務>にどう応える?強引な原発推進と重なる裏シナリオの可能性、その闇は余りにも深い! ハナの愛人
01. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 14:18:43 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>弁護側主張<原因救命が検察の責務>にどう応える?

これは確信的な“誤記”でしょうか?
確かに、『強引な原発推進』への歯止めは、『原因を糾し、国民を救命する』って事ですからね!

><原子村>が相変わらず原発推進のゴリ推しを続けるという、今のように余りにも異常な日本の姿

“研究目的”で、『核燃料再処理プラント』を維持したいなら、それ相応の“覚悟”を要求する。
すでに“致命的な事故”が多発し、本格稼動にほ“程遠い”『六ヶ所村核燃料再処理工場』を即刻廃棄処分とし、
最新鋭の“再処理プラント”を、東京湾・シーフロントに建設しなさい。

どっちみち、『核燃料再処理工場』で“大事故”が発生したら、日本はおろか、北半球が“破壊的致命的災厄”に陥るのは変わらないんだから・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/906.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」===盟友にサジ投げられた慎ちゃんには誰も付いて行かない! 日本一新の夜明け
02. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 14:21:58 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

狂いよる“しんちゃん”は何処へ流れ逝く〜〜〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/905.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK137] 書店のベストセラーにもネットの影響が
久しぶりに大きな書店に行く時間があったので、売れている(おすすめ)本のコーナを見ると、検察問題、日米問題、領土問題に関連する本がずらりと並び、3〜4ヶ月前の風景と随分違っていた。領土問題に関しては、嫌中・韓の強硬論、経済重視の共存論、領土問題の基礎知識などが並んでいてまあ順当かなといった感じ。しかし、検察・日米同盟に関して、現状を「告発」する本がたくさん並んでいて、ちょっと驚いた。これは郷原信郎氏、八木啓代氏、森ゆう子氏、佐藤優氏、孫崎享氏などのネットでの活動が、印刷した書籍を確実にベストセラーに押し上げたものと思われる。

この種の本がテレビや新聞で喧伝されたことはほとんどなかったと思う。新聞テレビが宣伝しないのは、その内容が大手メディアには都合がよくないからであろう。しかし、ネット社会ではかなりの評判になっていた。「小沢事件」「小沢裁判」に関する大手メディアの報道が偏向していることと、官僚支配の政治、原発問題、消費増税、検察・最高裁問題、TPP、米軍基地・オスプレイ配備問題などの重要問題とは密接な関係があることに、多くの人がだんだん気付いてきたようだ。そうでなければ書店の店頭にこの種の本が積み上げられる筈はない。彼らメディアはかなりの危機感をもつことになるであろう。

検察・最高裁問題はニュースにすると批判しかありえず、新聞やテレビも「小沢事件」「小沢裁判」の共同正犯だから、なおのことニュースにしにくいのであろう。本来は、ジャーナリズムとして先頭に立って問題点を指摘すべき立場なのに、隠したり、スルーしたりしたのは、これらのメディアが企業として、官僚機構に「べったりの関係」だったからである。彼らメディアが官僚をシロアリと呼ぶのなら、自らをシロアリの「寄生虫」とでも称すべきである。現場で地道に取材をしている記者はこういう事態をどう考えているのだろうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/908.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
09. 2012年10月30日 14:24:30 : 9JJz6YMSLc
ケッパレ!やれるぞ!勝てる!
菅を何としても、落とそう。
裏切り者菅を成敗しよう、政権交代・国民革命を見事裏切り、民主を換骨奪胎させ、敵のエージェントとなり、我が国家国民に多大な損害を与えた菅、菅を許すわけにはいかない。裏切り者には、代償が高くつくことを思い知らせよう。裏切りこそ最大の罪だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
10. 2012年10月30日 14:26:32 : aqSjugoCDY
国民のため、国のため、頑張ってください。

みんなで応援しています!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 書店のベストセラーにもネットの影響が 矢津陌生
01. 2012年10月30日 14:26:48 : CB8wxKkFUw
シロアリ&寄生虫はお天道様が苦手なんでしょう、然し、お天道様はシロアリ&寄生虫共の阿漕な言動をシッカリ見てますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/908.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
208. 2012年10月30日 14:26:55 : sSCOqQmPq6
207さん
>問題は2000人で満員の会場にチケット10000枚用意した事実だよな

「問題」とはどういう意味ですか?
「用意したチケット分に相当するくらい収容できる会場を最初から用意しておけ!」ってことですか?!

他の政治関連パーティの場合、発行分と会場の手配等どうなっているのか、そこまで詳しく書いて下さらないと悪意を感じますよ。
それも単発IDで。

マスコミにとって、立錐の余地無しで大人気の生活党のパーティの様子はタブーであっても、1万人ほどの会場にスカスカだったら「ソッポむかれた?淋しい結党パーティ」とでも見出しを付け、喜び勇んで報じてきたんでしょうね、きっと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c208

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
09. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 14:27:26 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>07 ID=HNPlrBDYLM

>国民の生活が第一(小沢氏) 3%

ほほ〜う、3%“も"、支持率がある事を認めてくれんのね?
(他のアンチ小沢一郎のコメンターや“大手メディアの世論調査じゃ、0.何%とか、0%って言っんぜ?)
あ・り・が・と・う!!
僅か短期間で、何十倍(何百倍?)も支持率が伸びて来てるって事ね!?

まー“実質”は、そんなモンじゃ納まっっちゃおらんのだがのう〜
はっはっはっ!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] BANCO PALMAS パルマス銀行 仕事を創り職を創る地域通貨パルマ グッキー
07. グッキー 2012年10月30日 14:32:12 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
海外移転直撃し職ない下関
「働く場作れ」の声が充満
全市的な経済疲弊を加速      2012年10月26日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/kaigaiitentyokugekisisyokunaisimonoseki.html
-------------

仕事無い、職が無い、売り上げが減少した、シャッター街が増えた
とギャンギャン言って政治に対応を求めるが、地域通貨の一つも考えられない。
本当はよほど下関は豊かなのか。
それとも自分のことしか考えられず、地域通貨など考えられないのか。
貧すれば鈍すなのか。

どうして日本ではこうなるのだろう???
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/865.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2609. 2012年10月30日 14:32:16 : bDBUl7kQxQ
石垣の最高気温は27度、こちらは15度。
常夏ですな、石垣島は。

金曜日の朝はなんと1度の予想。霜が・・・


都知事、もう小池のおばちゃんでいいじゃん。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2609

コメント [政治・選挙・NHK137] 「最高裁事務総局」が日本を支配する!!!という現実を直視せよ。 (山崎行太郎)  笑坊
08. 2012年10月30日 14:34:58 : BDDFeQHT6I
石原新党が結党大会をやって42人来れば大々的に結党大会は盛況だったなんて報道するんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/864.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
31. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 14:36:20 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>14>>15のID=wia01E07xs は件の『ゲロ★ヒキガエル』くん!!

>「裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国」
「裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国」
「裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国」

この汚いネーミングを、必ず憶えて置くよーに!
(引用終わり)

自分で“汚いネーミング”って言っちゃってるキミって・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK137] サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定 syukenzaimin
05. 2012年10月30日 14:37:06 : Gm7BRTVJKo
やはり「まーいいか?」の無責任はいけないと思いました。小さなことができない人は大きなことを成し遂げられない。この言葉をふと思い出しました。04さん同様続報をお待ちます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の公認内定者となりました{選挙区は東京18区?}(杉村康之の 「府中一新、日本一新。」) メジナ
11. 2012年10月30日 14:37:55 : sRvxCQklrg
負けるなよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/904.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
34. 2012年10月30日 14:40:36 : d1INYqu1to

日刊ゲンダイ 【都政】 フザケるな!石原慎太郎 5億円持ち逃げ 都知事時代は勤務1日平均59分、時給13万円 国を憂う前に都民に税金返せ
( http://twitter.com/#!/nikkan_gendai/status/263120314270105600 )

言いたい放題の毎週の会見以外は登庁せず、都政はブレーンと官僚にお任せ…これを全く伝えなかったマスコミの罪も重い。 RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ フザケるな!石原慎太郎 5億円持ち逃げ 都知事時代は勤務1日平均59分、時給13万円 国を憂う前に都民に税金返せ
( http://twitter.com/#!/nihon_koutei/status/263122899358081024 )


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK137] 生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 (田中龍作ジャーナル) メジナ
10. 2012年10月30日 14:43:18 : keq01DgxRw
>>07

お前の張ったリンク先なんだが、お前が引用している文の直後に、

>。レみんなの党】をマスコミが取り上げ、【国民の生活が第一】、【公明党】を取り上げないのはなぜでしょうか?

> また、石原新党と関係が深いと言われる【たちあがれ日本】は1%しか支持はありません。

> マスコミの取り上げ方をしっかり見ていけば、国民の支持・期待との間に物凄いギャップがあることが分かります。

と書いてあるぞ(爆) 

いったいどういうつもりだ? 自爆願望でもあるのか? まあ、オレは止めんが。

ID変えんと工作活動継続できんくらい恥ずかしいことやっちまったな(笑) ずっと言われ続けるぞ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」<石原は狂っている><議員辞職の真相はオウム?><宗男とは仇敵><宗教団体たらし込みのプロ> 五月晴郎
13. 2012年10月30日 14:44:31 : rfcCuFHQZE
石原前都知事は中国を以前から極度に蔑視し罵倒し、中国人民解放軍を「張子の虎]扱いにして来た。事もあろうに「チベツトやウイグルの独立や中国の三分割」にまで過去には言及してきた。石原ら日本軍国主義、国家主義者は戦後、アメリカの手前、平和主義と自由民主主義に偽装しながら地下でしぶとく生き続け、数十年の時を経て何時のまにか[尖閣戦争を辞せず」と総理に進言するほどの軍事的実力をつけ尖閣戦争でも[自衛隊だけで、中国軍を撃滅できる」と日米軍事専門家が太鼓判押すほどの実力を保有し手いる。石原ら日本軍国主義者らとしては[現憲法を即時廃棄し核武装したい。別のタカ派は「核巡航ミサイル付き原潜」を常に50隻ぐらい敵国近くへ潜航させておき核戦争時[報復の核ミサイル」を[先制奇襲攻撃」も含めて敵の心臓部へぶち込む戦略を説く本」まで出している。いつの間にか日本軍国主義が力強く復活していたのだ。各国の軍情報部も驚いているはずだ。しかし戦争へ暴走する石原路線は日本を再び不幸にすると思う。領土問題は外交的に話し合う以外に解決方法は無いと言うのが歴史の教訓だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/860.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田首相は『明日への責任』を連呼・・・野田首相に明日はない! (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年10月30日 14:45:14 : dbWssCzI5Q
野田が『明日への責任』を連呼した。
『シロアリ退治』の連呼を思い出したよ。
それだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/900.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
87. 2012年10月30日 14:46:51 : zzQOJogy9A
この画だけではなんとも言えない。
刑法器物損壊の疑いありとしないが、剥がしている人物がこの家の主であれば問えない。この画からは剥がしているのか張り替えているのかも定かではない。
この家主に事実関係を問うてから判断すればよい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 仲井真知事、がんばれ 室井佑月(週刊朝日) CERISES
05. 2012年10月30日 14:53:06 : EYHTwT0u8w
夜九時でも明け方四時と同じくらい、真っ暗で誰も歩いてない田舎道なんてそこら中にあると思うが。
つまり明け方暗いうちに若い女を見かけたら、ヤっていい、自分もヤるかも?
自分の娘がヤられたら、娘を叱るんだ?
逮捕された犯人に謝ったりしてね『ふしだらな娘のせいで、犯罪に巻き込んでしまって申し訳ない』
時間を言い訳にする奴は、犯行が明るいうちだったら、次は被害者の服装を言い訳にするだろう。上下ドブネズミ色のよれよれジャージでひッつめ髪ですッピンで、走りやすいドタ靴。じゃなかったせいだ!!
それでも被害にあったら次は、女は家から出るな!!
それってタリバンだ。
明け方四時、を言い訳にするなら、今までの米軍による犯罪が全て、明け方暗いうちにしかなかったってことでなければおかしい。雑すぎる。
終電間際の駅で寝入るようなへべれけオヤジはボコって身ぐるみはいでいいのか?
うちの実家のあたりは五時になると毎日、『小中学生は早く帰ろう』と町中に放送がひびき渡る。暗くなって外にいるようなガキは塾の帰りだろうがなんだろうが誘拐されても仕方ない?
スーパーや大型書店の万引きは、対面販売しない店側の犯罪だ?

タモガミみたいな爺が公務員で、よりによって武器もたせてたのかと思うと恐ろしい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/879.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉  笑坊
18. 2012年10月30日 14:54:38 : 15T8opxwPk
亀井さんがどうしてあんなレイシスト石原と付き合っていたのかが理解出来ない。
普段、表では大言壮語の石原は裏では亀井さんにすがって甘えた付き合いで、
亀井さんも、B層受けの良い石原を上手く使おうという気持ちがあったのかな。
そうであれば、それが亀井さんの今の状況を作った原因の一つかも。
百術は一誠にしかず。
亀井さんは、策士的思考を取る人かな?
その部分で、王道を進む小沢さんに及ばない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/897.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 復興予算流用「言い逃れマニュアル集」=「安住ノート」をスッパ抜く(取材協力・福場ひとみ氏) 週刊ポスト11/09号  赤かぶ
03. 2012年10月30日 14:56:14 : WWBa1FAgzI
大手代理店への広告・イベント、形式的な観光旅行、福利厚生、ハコモノ修繕が復興費用だからねえ・・・

週刊ポストはこの調子で震災直後の「フクシマでメルトダウン・メルトスルーなんてあるわけない! A10神経天才になれる!」「日本の原発を全部止めてみろ!」被災者の排泄姿を興味本位で覗き見したルポ、被災地食品汚染は風評被害で“放射脳”・・・それから一転して「本誌既報の通り、枝野は事故の規模を軽く見積もっていた」・・・この「大ウソ」「下劣な品性」「責任転嫁」に関して明確な反論記事を載せたらどうか。忘れたようだから何度でも言ってやるぞ。敵前逃亡するな! ついでにクスリ漬け記者がまだいないか編集部全員薬物検査した方がいいんじゃないのか?w 急場のときにこそ本性が出る、いい記事載せても信頼は戻らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/891.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 週刊朝日の小沢一郎氏の記事。2012.10.29 CERISES
10. 2012年10月30日 14:56:30 : KVv2hluz3o
政治評論家有馬は内閣不信任案がだされれば、小沢たちは欠席を選択するだろうと言っていた。それにまた大はずれは石原新党に亀井静香は合流するだろう。
とにかく政治評論家ははずれてもなんのお咎めもない、気象庁が天気予報をはずしても、クレームの電話ぐらいはあるだろうが、政治評論家と同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/895.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
56. 日高見連邦共和国 2012年10月30日 14:59:10 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A
>>36>>46>>49 『新自由主義クラブ』さん

必死な『新自由主義クラブ』さん、貴方のコメントNo.の末尾が『6や9』なのは偶然かな?

『ろくでなし』てまでは言いませんが、せめて私の質問に答えてください。
そもそもが、自分で言い出した事なんですから!

>>38
>『小沢一郎が岩手4区で誰にどのように負けるのか、具体的な根拠を記してみよ』

私を『ガン・スルー』して、他の方々とご交流できる、その図々しさが好きっ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c56

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧