★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 12日時分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年12月12日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
89. 2012年12月12日 00:00:59 : Vj1aSgkWFI
脳科学者の茂木は、秋葉原で未来の党の応援演説してくれ!
記事 [原発・フッ素29] 国立保健科学医療院「アフリカに原子力を作るために、福島県の住民が汚染を受け入れる事が必要」 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11425222487.html
2012-12-11 23:26:25NEW  まっちゃんのブログ


文化放送 夕やけ てらちゃん


57分30秒ごろからおしどりマコさん、ケンさんが登場します。


1時間05分12秒ごろから


 おしどり マコさん
 「私この間 先月の頭にOECDNEAの会議に取材しにいってきたんですよ。


 OECDNEAは世界経済協力機構の原子力機関なんですよ。


 そこで今月にIAEAの会議があるために前座みたいな


 お話をされてたんですけど、プレスで行っていたのが


 読売新聞と私たちだけだったんですよ。


 プレスで腕章をしていたので、いろんな方から


 話しかけて来られて、コーヒーブレイクの時に


 国立保健科学医療院の方がおっしゃていたんですけど


 「世界は原発事故があっても、まだまだ原子力は作る


  これからアフリカに原子力を作っていきたいんだ。


  アフリカにも中国にも韓国にももう50以上原子力を作る前提が
 
  あるので、福島の原発事故を速く抑え込んでしまって


  除染をして住民が汚染を受け入れることを発信しないと


  いけないんだ。それを踏まえて記事に書いてくださいねと言われたんですよ。」」


  岩上さん
  「だれに?」


  おしどり マコさん
   「国立保健科学医療院の研究院のヤマグチさん」



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/277.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
25. 2012年12月12日 00:02:05 : 9iblqpuEsc
嘉田さんが
12月12日
13:00 JR吹田駅 朝日通商店街
13:30 京阪守口市駅前


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
94. Gotsuku 2012年12月12日 00:02:12 : te3CU2W7XS9qg : a7uwsamZIg
04さんへ 考えてみてください

もし小沢が総理になったら日本は恐ろしいことになります

国債の償還以外の特別会計はすべて一般会計に回され
霞ヶ関には国会を通さないといっさいお金が入らなくなります

クロスオーナーシップに規制が掛かり新聞社がテレビ局を持てなくなり
記者クラブが廃止されるため各メディアがバラバラなことを言い始めます

宗教法人に課税をするので税収が爆発的に増収になりますが
宗教法人はバタバタ倒産します

沖縄の米軍はすべてグアムに移転させられ
沖縄の産業はボロボロになります

そして内地の米軍基地はすべて廃止され
よって自衛隊は日本国軍となり
軍人という職業がまた復活します

天皇陛下に会わせてもらったという恩義によって
習近平は小沢総理に宣戦布告はできませんが
メンツを立てるために尖閣は帰ってきません

プーチンは鈴木宗男外務大臣に天然ガスを買ってもらいながら
北方四島とシベリアの開発を日本にやってほしいばかりですが
二島しか帰ってきません

そこでロシアと中国を加えたTPPに参加しますと
日本のコメや野菜は安心安全と言う事で爆発的に輸出が伸びます
すると大事なモンサントが経営危機になります
結果日本の味噌醤油に大打撃がふりかかります

続く


コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
36. 2012年12月12日 00:02:32 : PxDfaa2sd9
広瀬さんはエライと思う。本当に止めたいのだと思う。

他の文化人は怪しいな。共産党支持者でないのか。
原発の小沢リトマス試験紙はまた一つ文化人の原発廃止の本気度をハッキリさせる。

本気だったらこんな原発の廃止が問題の大事な選挙で日和るバカ文化人がいるか。
反原発を支持する文化人は共産党か未来の党に投票するように緊急声明を出すべきだろう。
後は有権者の判断。

コメント [政治・選挙・NHK138] 清水 宏保 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
12. 2012年12月12日 00:02:53 : v3S2AMlkvY
>>09の前半のソースについて、皆さまのお好きな日刊ゲンダイの記事がありますね

http://gendai.net/articles/view/geino/134324
清水宏保 高垣麗子“スピード離婚”の真相
【芸能】 2011年12月21日 掲載

酒癖、オンナ癖に愛想を尽かした

 日刊ゲンダイ本紙が10月に別居状態であることを報じた2人がついに離婚に踏み切った。長野五輪スピードスケート金メダリストの清水宏保(37)とモデルの高垣麗子(32)が19日、離婚2 件届を提出した。
 20日、清水はレギュラー出演している「モーニングバード!」(テレビ朝日)の生放送で、9月に別居してから話し合いを続けてきたことを明かし、「お互い仕事が忙しく、すれ違いが続く中で、残念な結果になってしまった」とコメント。ゴールインから1年9カ月のスピード離婚となった。
「すれ違いも離婚の一因かもしれませんが、決定打は清水の酒癖とオンナ癖です」というのは、ファッション誌関係者だ。
 たしかに、清水は結婚後も夜遊びがやまず、六本木や銀座といった繁華街で飲み歩く姿をたびたび目撃されていた。
「高垣はモデルとしてプライドが高く、外見も派手ですが、中身は古風でしっかり者。後援者と銀座や六本木で酒を飲んでいつ帰るとも知れない清水のために、晩ご飯を用意して待っていたそうです。しかし、酔って朝帰りの清水は悪びれる様子もなかった」(ファッション誌関係者=前出)
 別居→離婚2 件の直接の引き金になったのが、今年7月に“フライデー”された一件だ。清水が銀座の高級クラブをハシゴ酒し、その後、後藤真希似のホステスのマンションにお泊まりする姿を写真誌に撮られた。
「清水はどうあがいても言い逃れができない状況。ブチ切れた高垣は即、別居を決めたそうです」(ファッション誌関係者=前出)
 高垣は自身がモデルを務めている雑誌で離婚2 件の手記を発表の予定とか。清水は年末年始はちょっと反省した方がよさそうだ。


>>09の後半のソースは見つかりませんでしたが、松山千春や細川たかし(?)や鈴木宗男からの連想なのか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年12月12日 00:04:00 : OXwoyjF07U
もう、ステレオタイプ化した解説や記事に、右往左往している時ではありません。仮に自公民が圧勝するにしても、可能な限り、上積みの議席を少なくすることが必要です。
 http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-6edd.html
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/6cf42c3846894b304a6015ac8e068345?fm=rss

 もう、皆さんお読みでしょうが、いくつかの問題点に即して、ご自分で考えられる限りの具体的な対抗手段を取りましょう。

 最後に、これはどうしても、言いたい。脱原発運動に参加した識者と呼ばれる方々は、今何をされているのか。あの脱原発運動への支持表明や参加は、パフォーマンスであったのか。文化・芸術活動と政治活動とは違うという理屈はあたらない。いま、芸術論や学問論を展開するつもりはないけれども、単なる自己満足で芸術活動や学究活動をおこなっているのであれば、いざ知らず、ひとかどの芸術家であったり、学者であろうとされるのならば、公共の評価(これを「政治」と呼びたい)抜きに、自らの意思・価値を表出(これも「政治」と呼びたい)せずして、作成された芸術作品やら編み出された理論がオリジナル足りえるでしょうか。

 したり顔で行われる悲劇の解釈や講釈を、私は二度と聞きたくも、見たくもない。

 
 

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月12日 00:04:29 : 98QGPFdy7r
石原何某氏は、「小沢の‘馬鹿‘が出てきて」と言ってたけど、

小沢さんにしてみれば、そっくりそのままのし付けてお返ししたい心境でしょうね。

「石原の‘馬鹿‘が出てきて」と言いたい心境なのでしょう。お陰でオリーブの木

構想もぶち壊しですから。「考えられない」と言ってましたが、まったくそうだと

しか、論理的に考えたら、言えないですよね・・・。石原と橋下が合体しちゃうとは

ね・・・。で、維新の会が苦しい状況らしいけど、あれだけ、マスコミが持ち上げ

てもあかんとは、情けないのぅ・・・。、

コメント [政治・選挙・NHK128] 「沖縄の恥さらし」下地幹郎の正体。下地幹郎は、沖縄米軍基地の「沖縄県内移設」を主張する「土建屋」(元「大米建…山崎行太郎 臨機応変
07. 利権政治反対の一般人 2012年12月12日 00:04:35 : FDLgD666lv0hE : 2QfiVa2sZM
彼は、平成の越後屋です。
アメリカに行ってきて、「オスプレイは大丈夫だから!」と賛成していたのに、いざ県民大会で全県挙げて反対集会を開いたら、その大会に出席。その後、大臣についたら、やっぱり賛成。そして、選挙になったらまた反対。県民をバカにするな。話の筋が通らなくても、国会議員で与党に残りたいんでしょ!
前回選挙では、地元である宮古市長が、わざわざ別の選挙区の那覇の決起集会に来て、「絶対通さないでくれ!」と訴えていた。どんだけ、地元で嫌われているのか。島の第3セクターである宮古マリンターミナルホテル棟のホテル入居代金を、ファミリーの大米グループが何年か支払わず、破綻させた。その借金は島民が被っている。
那覇市内の山形屋跡地(現在なJALシティー)については、当初は自分達の大米が再開発をやると言っていたのに、那覇市役所の一部を、当時入居している建物の賃料よりも高い金額で入居するように無茶言って翁長市長が断固拒否して、結局、開発を放棄。自分の選挙区の血税を何だと思っているのか。
昨年末の離島運賃補助制度の延長については、その利益は沖縄電力やりゅうせきが儲かっていると、訳の分からないことをマスコミにしゃべっていた。でも、自分達のとこでも給油所やっているから、本島と離島の価格差は、給油所運営会社が取っていると分かっているはずだのに。電力出身の仲井真知事と犬猿の仲だから?自分とこのシンパの宮古ガスがガス充填所を独占して暴利を取っていたので、りゅうせきと数社で別の充填所を造ったから?
最近は、選挙期間中だから、やたら愛想いいですね。普段は、石垣空港のVIPルームに、セキュリティーの関係で、自分とこのシンパが入れなかったことに難癖つけて揉めて飛行機を遅延させたりしているのにね。
そろそろ、黄門様に懲らしめられた方が良いと思います。ひかえよろ〜、越後屋よ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 愛国と原発とTPP (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
104. 2012年12月12日 00:04:56 : ms5oTkX8ow
わざわざ愛国心なんて言葉を使わなくても、国土の崩壊を守り、国民の生活を守り、そして近隣諸国との友好を図るのが愛国者と言うんだよな。特に三番目のことを考えない輩は単なる戦争好事家てやつだろう。新右翼はねえ、自分に愛国心があると思うなら、他国にも同様の愛国心があると考えろと言っている。つまり愛国心を言葉に出して振りかざすと必ずわが身に跳ね返り、戦争になるということだよ。
なかなか含蓄のある指摘だよね。安部のゲリピーとんずら男なんかには理解できないと思うな。


コメント [経世済民78] いくつかの先進国においては、今日まで、金融政策(インフレターゲット)によってインフレ(物価上昇)の抑制はうまく行っている TORA
04. 2012年12月12日 00:05:53 : maxkpWHZCo
欧州の金融ボスは断固阻止するでしょうね
FTの記事が反応しているではないか
安倍は政見放送で既述をイケシャーシャーと垂れていた
なあ古今東西増税で景気浮揚した国はない件はどうこたえるのだろうか
成蹊って推薦入学あるんだっけ?
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
37. こぎつねれっど 2012年12月12日 00:06:17 : uwfhKHR61/G2M : 4IvhQWtnQE
あれほどの震災と津波の被害に遭いながら、ついにただ一人の犠牲者も出すことの無かった原子力発電システム。化石燃料を使用せず、CO2排出による地球温暖化(小生はこの点は信じていないが)することなく、安価で安定的に電力を供給している。(つまり、我々の生活を守っている。)そしていわれなき非難に、黙して語らず、こういう「健気」なものを私は愛したい。
あなたがたは笹子トンネル事故を聞いて、「安全が確認ができるまで全てのトンネルを通行止めにしろ」とか「2030年までに脱トンネルを実現する」などと主張するのでしょうか?
これは勿論皮肉ですよ。しかし、原子力発電を中断していることで支払う毎年4兆円ともいわれる原油・LNG代金は誰が払うのでしょうか?われわれ国民です。
非科学的、偽善的な、無責任な放射能汚染基準により故郷を追われている福島の人々の悲しみが解らないのでしょうか?被ばく基準など現基準の100倍程度までなら人体に影響はありません。彼らの悲しみより自分のわずかの安全のほうが大切なのですか?
震災の被害者同士をいがみあわせることなく、本当の「絆」で歩んでゆきましょう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 若者が選挙に行かないとどれだけヤバイのかが一目で分かるシンプルなデータ SOBA
03. 2012年12月12日 00:06:21 : 9dpSWsRz4s
平均年齢。第5検察審査会の平均年齢のいかがわしさが際立つよねやはり。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
38. 2012年12月12日 00:07:49 : Vj1aSgkWFI
小沢さんは近くで見たら、優しそうでとても頭が低い人だ。

強いものには怖もてだが、弱いものにはとても温かい人だ。

小沢さんが嫌いな人でも、一度でいいから信じて任せてみたらどうか。

政治家になるために生まれてきた人、小沢氏の官僚改革をみてみたいものだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年12月12日 00:07:52 : l9tyr3YnHk
猪瀬が東京都知事になるなんて、
日本の劣化もここまで進んだか。
正しいことを言う政治家が国民の支持を受け、
正しい政治を行なうことがいかに困難なことか、
絶望的な気持ちになる。
人の世とはそんなものか。
宗教が宗教足り得る所以だな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 言っている事とやっている事が違う候補者 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
01. 2012年12月12日 00:07:59 : CF2EqxwdoE
刑務所にぶち込めねばならないことをしヨル。馬鹿が引っかかる。馬鹿ばかりだから。次元の低い選挙
コメント [マスコミ・電通批評13] どこのマスコミもひどいものだ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
03. 2012年12月12日 00:07:59 : YxpFguEt7k
マスコミの未来はコレ

発信箱:ブティック商法=大治朋子
「ニュースは新聞という紙媒体でじっくり読みたい人、携帯電話で十分だという人、iPadなどで触りたい人。消費の方法は急速に多様化していて、これからはどれだけそのニーズに合った方法とコンテンツを提供できるかの勝負になる。
 だから「どこにでもあるニュース」を幅広く集めた「百貨店商法」ではもう生き残れない。その新聞社ならではの「どこにもないニュース」でいかに消費者を引きつけるか。」
http://mainichi.jp/opinion/news/20121204k0000m070082000c.html

耳にタコができるほど聞かされているのに、でもできてない人が大多数。
不思議なコトバ「ナンバー・ワンよりオンリー・ワン」

コメント [原発・フッ素29] 今更騒ぎ出した作業員不足・・・現場の実情を知らない人間が組織のトップ (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
19. 2012年12月12日 00:08:18 : pl4NzSyw8w
本丸は4号機の燃料プールでしょう。

80センチも不当沈下してるらしいので、先日の地震でも大丈夫だったのかと・・

プールの水が抜けて、燃料被覆のジルコニュームが燃え出すと、手が付けられないらしい。

皮肉な事に米の一部議員達がこの危機を何とかしようと動いているらしい。

直ぐに水をぶっ掛けようとする東電のフロントは、解決策以前に考える力も無い痴呆状態らしい。

4号機燃料プールがシャカルと、日本だけの問題ではなくて北半球レベルの問題になるらしい・・


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
95. 2012年12月12日 00:09:22 : vAJh7050hw
橋下の変わりようが酷い、ついにヘノコ基地容認も、これで選挙後は自民党公明党維新国民新党、民主党との大連立政権の可能性が増大した、

お先真っ暗だ、この国は自然の力で変えることしかできないかもしれない

コメント [政治・選挙・NHK138] 山崎 誠 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
06. 2012年12月12日 00:10:45 : veVJInbYIM
>>05
ご本人と直接話したわけでもないのに、なんで「確認しました!」なの?
電話慣れした事務員さんに上手にあしらわれただけでは?

脱原発はわかるとして、つい先月まで「消費増税賛成」「反小沢」を民主党内で貫いてきた山崎さんが、今なぜここで日本未来の党なのか、ぜひホンネを知りたい。ご本人の口から納得できる理由を聞いて、早く安心したいものです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年12月12日 00:10:55 : iqipXt79uM
>>23

どこで新人の動きを見てきたの?
そんなにあちこち見て回ったの?


コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
338. 2012年12月12日 00:13:30 : jc6JEr9Sfk
皆様へ。チェルノブイリ・ハートというドキュメンタリー映画を観ましたか。その中で“因果関係の証明が困難とはいえ、健全な赤ちゃんが生まれる確率は20%未満です。”とベラルーシの医師が言っていました。そして、それが撮影をされたのは2002年です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
90. 2012年12月12日 00:14:59 : yoeFA9cg8Q
怖くて地元で演説できなくて奥さんにやらせてる野田君。ここに来てひょっとしたらひょっとするな!?

ダブルトリプルスコアで三宅雪子さんに勝たせて選挙民を裏切ったことを思い知らせてやろう!!!ついでに石原ノビテルも落っことす!!!世論調査で新聞が騒いでるのはヤバイって証拠!!!

メディアも岩上さんや田中龍作さんに任せる時代が来てる!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
26. ぽわろ 2012年12月12日 00:15:41 : Mc/4OCqpbH4ew : FFFA7UFbeE
捏造なのかなぁ・・・?

捏造だったら早速明日の夕方には
カダ女史から訂正と謝罪を求める要求が出るはずだよね。

どちらに転んでも楽しみだなぁ♪
へへへ

コメント [政治・選挙・NHK138] 小斉 太郎 みんなの党 選挙担当5
05. 2012年12月12日 00:15:41 : v3S2AMlkvY
トラックに高関税、乗用車にも少し(3か3.5?)をかけているアメリカの自動車業界がTPPに反対しているのも同様の理由からでしょうね。

しかし民間の国際的契約で仲裁裁判の管轄裁判所がどちらかの国の裁判所とされているよりはよほど公平に見えますが。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
27. 2012年12月12日 00:15:49 : 98QGPFdy7r
維新の会なんて、所詮、ネオコンでしょ。

ケケナカの指南の下なんでしょ、維新の会は。

だから、非常にマキャベリズムを感じるんだよね。

ホント、みんなの党も「この維新のろくでなしめ!」と思ってるだろうね!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3199. 烈 2012年12月12日 00:15:58 : 8XDoF0CE86B6w : ix9OHK4bjg
コピペってーーー私のPCでは文字の範囲をブルーにドラッグとかして編集のとこで;コピー・・・写したいとこクリックして編集;ペーストで写せますけど・・・このことかな?
張りつけはアドレスを持って行くことを言ってるのかな? パソコン分からんのに説明するなって言われそう。ごめん
”我が祖国”はスメタナの交響曲、あウッディーガスリーのThis Land is your landも我が祖国やった、
我が祖国は放射能汚染により沈没。
コメント [原発・フッ素29] 国立保健科学医療院「アフリカに原子力を作るために、福島県の住民が汚染を受け入れる事が必要」 (まっちゃんのブログ)  笑坊
01. 2012年12月12日 00:18:11 : MDURCTUJ7k
3万年待ってください
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党公認愛知7区正木ひろみ候補にインタビュー!正木は熱いぜよ〜!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
03. 2012年12月12日 00:18:17 : 9iblqpuEsc
12月12日 嘉田さんの街宣予定

13:00 JR吹田駅 朝日通商店街
13:50 京阪守口市駅前
14:45 あべのキューズモール前
15:25 JR桃谷駅前
16:30 泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅東側
18:20 阪急宝塚駅前

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. ぽわろ 2012年12月12日 00:18:37 : Mc/4OCqpbH4ew : FFFA7UFbeE
あーあ、ここまで落ちぶれちゃったんだね小沢センセ。
他じゃ相手にされず、小沢信者ピンポイント狙いの商業紙ゲンダイで愚痴なんて
かって与党の幹事長まで勤めたお方と思えないくらいの零落ぶり。

涙をぬぐうハンケチが足りませぬ♪

まあ、さっさと消えてください

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月12日 00:18:42 : v3S2AMlkvY
敵方を「新撰組」と呼ぶなんてことは、
結局は小沢も石原・橋下と同様な『明治維新』信仰者でしかない、ということを示しているのか。
コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
39. 2012年12月12日 00:18:58 : QRItVsqbUo
選挙後、無効票を選管以外見ることはできないのだろうか。
記事 [原発・フッ素29] チェルノブイリ原発、電気代が払えず停電―高まる安全性への不安/ラ・プレス・カナダ&AFP(12月5日) 
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/afp125-3207.html
2012年12月11日 フランスねこのNews Watching


1986年、原子炉の爆発により史上最悪の原子力災害を引き起こしたチェルノブイリ原発は、12月6日より電気使用料の滞納を理由に電力供給の一部を停止される。これに対し環境団体グリーンピースは、使用済み核燃料の保管倉庫等のチェルノブイリ原発内の脆弱な箇所において問題が起きる可能性があるとして懸念を表明した。

チェルノブイリ原発に電力を供給しているのはAESキエフォブレネルゴ社。同社の公式発表によると、同原発は2000年に全原子炉の稼働を停止し安全監視下に置かれて以降、60万ユーロ(約108万円)以上にのぼる電気使用料を滞納してきた。AES社は負債額が返還されるまでの間、「チェルノブイリ原発の一部の施設において電力供給を停止せざるを得ない」と述べている。

AES社グループのアナスタチア・イリアスビッチ広報官によると、12月6日木曜日より借金が返金されるまでの期間、AES社はチェルノブイリ原発内の機材修理室及び「他の複数の事務所設備」の電気を停止する。

チェルノブイリ原発は現在も大量の核燃料と放射性廃棄物を抱えている。今回の電力供給停止がチェルノブイリ原発の安全性に与える危険について、イリアスビッチ氏は「安全管理はチェルノブイリ原発の責任」と述べている。

チェルノブイリ原発第四号機の爆発により、ヨーロッパの大部分は汚染の被害を受けた。当時急ごしらえで作られたコンクリートの覆いは今やひび割れており、放射能被曝の危険性を低下させるための気密性の覆いが新たに建設中だ。

(抜粋、一部編集)

(« Greenpeace s’inquiète des coupures d’électricité à Tchernobyl », La presse.ca/AFP, 2012.12.05)
http://www.lapresse.ca/environnement/pollution/201212/05/01-4601042-greenpeace-sinquiete-des-coupures-delectricite-a-tchernobyl.php



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/278.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 東京21区 衆議院選挙2012年12月 立川市、昭島市、日野市 選挙担当
02. 2012年12月12日 00:20:20 : J8mpq1x7HA
野田首相の重要なブレーン、長島昭久の選挙区だ。
長島昭久は元・石原伸晃の公設第一秘書を務めていた(1990年頃〜)実力者。
アメリカの外交問題評議会(Council on Foreign Relations)の元研究員で、アーミテージやマイケル・グリーンと深いつながりがある。

それに対する自民党の候補、小田原潔は元モルガンスタンレー証券で重要なポストについていた優秀な元証券マンで、アメリカの財界とのパイプを持つ。

アメリカとの深いつながりがある候補者同士の対決だ。

・【長島昭久】(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B3%B6%E6%98%AD%E4%B9%85 
・長島昭久:アンケート(毎日jp)
http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kouji_area_meikan.html?mid=A13021002002
・長島昭久の所属していた「米国・外交問題評議会」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E4%BA%A4%E5%95%8F%E9%A1%8C%E8%A9%95%E8%AD%B0%E4%BC%9A

・【小田原潔】
http://odawarakiyoshi.jp/profile.html
・アンケート
http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kouji_area_meikan.html?mid=A13021003003
・米国の証券会社、金融機関とサブプライムローン問題
http://www.sahyob.com/jp/booklet/12/12-3.htm

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢さん、表に出ないで…嘉田代表が結党時確認 / 読売新聞 2012年12月11日 愛の小惑星
28. 2012年12月12日 00:20:32 : 9iblqpuEsc
13:00 JR吹田駅 朝日通商店街
13:50 京阪守口市駅前
14:45 あべのキューズモール前
15:25 JR桃谷駅前
16:30 泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅東側
18:20 阪急宝塚駅前

以上は12月12日 嘉田さんの街宣予定

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査で一つ考えなくてはいけないのは、固定電話、設置電話での答えである:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年12月12日 00:20:50 : 7oSKGju5kA
議席予想が偏向や捏造による結果なのだとすれば
その裏に隠れた数字を推測する手掛かりとして
今迄の各党の増加率の方に着目すれば良いのではないかと今気付いた。
恐らく予想議席数の大きい方は盤石な数字として描かれて居る筈だから
公示以来仮に増えているにしても
他党比ではない自党のみの伸び率(自党の最新予想議席数の公示当初予想議席数に対する比率)自体は
かなり緩慢な物になってるのではないかと想像してみた。
此れに対して少ない方は伸びしろが大きいので同じ意味での比率は時が経つに連れ大きくなって居ておかしくない筈な訳で、
(例えば当初0議席だった物が1議席になっただけでも50%の数字になる)
桑名の選挙にしても島原の選挙にしても、その「『伸び率』の方」に基づく数字が実際の得票数として顕在化した物だと考えるとかなり腑に落ちやすい気がして来た。

統計や数学に強い人ならこの比率を補正値としてもっと実態に近い近似値が弾き出せるのではないだろうか

おぢさんは算数に弱いので他力本願です スミマセン...

記事 [原発・フッ素29] 福島第一原発4号機の現在の状況 村田光平元駐スイス大使と岩上安身氏とのやりとりまとめ
http://togetter.com/li/421347



◎岩上安身 ‏@iwakamiyasumi

村田光平元駐スイス大使から、先ほどメールで驚くべき情報が届けられた。福島第一原発4号機の使用済み核燃料を貯蔵したプールのコンクリートがボロボロに痛んできており、冷却水を送るポンプが故障し、秘かに復旧作業をしているという。村田氏ご本人に電話で確認の上、以下、全文を明らかにする。

続き2。以下、村田元駐スイス大使からのメール全文公開。「岩上安身様 9日に寄せられた下記の情報をお届けいたします。(9日に寄せられた情報)「4号機だが…、何日か前から、燃料貯蔵プールに冷却水を送るポンプが故障ぎみだったが、ついに昨日、故障してしまった、と。…

続き3 「 …そのため緊急招集がかけられ、作業員が懸命にポンプの交換作業をしているが、あと2〜3日はかかるそうだ。(臨時の作業員が南の方から[夜間も]ヘリで運ばれてきている、と。)…」

続き4 「…上の作業員の話では、4号機の燃料貯蔵プールを補強したコンクリートがボロボロに傷んできていて、「危険な状態」になっているそうだ」(ここまでが9日に村田光平元駐スイス大使に寄せられたという情報の引用。以下は村田元大使から私宛のメール)…

続き5 「…『東北エンタープライズ』の名嘉会長に電話したところ故障の事実を認めました。復旧に2,3日もかからないのではないかとの意見でした。4号機の冷却装置は故障中との情報を大島賢三原子力規制委員に伝えたところ9日5時すぎより東電が現地に確認したとして…」

続き6 「…状況は十分コントロールされているとの報告がありました。本11日午後、名嘉会長及び大島規制委員と連絡を取り4号機冷却装置の故障の復旧を確認いたしました。なぜ報道されなかったのか、地元への通報の有無を含め問題が残されました。…」

続き7 「…また、大手企業の元幹部の次のような見解は傾聴に値します。『心配していた事態が起こったようですね。ポンプの故障だけならまだ愁眉を開けるかもしれませんが、4号機の支持基盤が目に見えない所で毀損していると事態は深刻になりそうです。…」

続き8 「……M≒8の余震が起こる可能性も指摘されているので、この問題は官民ともしっかりフォローしてもらいたいと思います。昨今敦賀原発の活断層と絡んで、休炉・廃炉さえすれば問題が解決するかのごとき論調が、政治家やメディアの間で出回っているので、余計心配になります。…」

続き9 「……ご活躍をお祈り致します。村田光平」。このメールを受け取ったあと、村田元大使に電話してお話をうかがった。以下、村田元大使の話。「この情報は、各全国紙の編集局長各氏、NHKの編集局長ら、主要なマスコミのキーパーソンにはみんな送ったのですが、すべて黙殺です。…」

続き10 「…どこのマスコミも報じない。驚きました。まだ、原子力独裁は続いているのですね。福島県庁の災害本部の課長にも電話しましたが、4号機プールの冷却水ポンプ故障の件は知らない様子でした。地元福島への通報はなされていないようです。メールは全文公開してくださって結構です」

続き11 ということで、 緊急だが、明日、村田光平元大使にインタビューを行うことにした。時間は5時から、蓮池透さんのインタビューのあと、ch1で。明日は昼からインタビュー三連打。その後、ニッポンダンディー。


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/279.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 「既得権益支配層が、現在恐れているのは、半数近い浮動票。これに投票を諦めさせることが最後の仕掛けに」 兵頭正俊氏  赤かぶ
01. 2012年12月12日 00:21:35 : yoeFA9cg8Q
組織票だって一人ひとりは庶民だ。野田の重複立候補のような卑劣なことを見ていたらアホらしくて加担するのは嫌んなるだろう!

杉並での山本太郎を見守る多くの民衆があった言う間に伝播する!!!新しい時代が始まる!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党公認愛知7区正木ひろみ候補にインタビュー!正木は熱いぜよ〜!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
04. 2012年12月12日 00:22:01 : OgNtCnnwR2
申し訳ないけど、何を言っているのか分からない
ドキュメント風にまとめようとする努力は認めるが、
如何せん文章に繋がりがない
只、自慰行為に浸っているということは分かった
もう少し、文脈を辿りながら結論を導き出して欲しい
次回に期待す


コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが抹殺する小沢一郎のマニフェストは何を目指しているのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
14. 2012年12月12日 00:22:11 : PxDfaa2sd9
>13さん同意

この特会の改革が小沢さん追い落とし謀略事件の本元。
改革されては困る白ありどもが牙をむいた。
石井さん事件と根は同じ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙中盤の様相 ジワジワ“未来の党”への支持が拡がっている傾向は見える (世相を斬る あいば達也)  笑坊
76. 2012年12月12日 00:22:14 : 2Stv5y531s
マスコミの世論調査がなんでもありで、情報操作だとしても、「未来」の獲得議席はせいぜい15止まりだろう。開票前ならなんでも言えるし、言うのはタダだ。

しかし、12月16日になれば、阿修羅の小沢信者達が言ってたことがただのカルトの妄想であったことが証明されるだろう。12月16日になれば全てがはっきりする。

今までも阿修羅の小沢信者が言ってたことはトンチンカンなことばかりだが(現実は言ってることと逆に進むばかり)、この選挙でもそのトンチンカンぶりが証明されるのは間違いない。

何度も繰り返すが、12月16日になればはっきりするのだ。阿修羅の小沢信者達が何を言ったか、そして、現実はどうなったか、しっかりと見届けようではないか。カルトの妄想も12月16日までだ。

現有議席61だからこれは壊滅的な敗北で、選挙用に野合した「未来」は瓦解の怖れさえある。

例の菅おろしのとき、小沢が自民党清和会の森喜朗や伊吹文明らと水面下で接触して、森らと一緒になって自党の党首を政権の座から引きずりおろし、そして、自民党との大連合を画策したことを私達は忘れてはならないだろう。菅がどうだとか言う話ではない。あれから民主党は野田一派に支配されることになり、民主党の自民党化に拍車がかかった。それとともに反原発政策が大きく後退し、再稼働の道を開くことになったのだ。それが小沢政治なるものの本質である。

いわゆる小沢の政局主義も、所詮はおのれの権力欲のためにすぎない。今、小沢はハト派を演じているが、そういった「コペルニクス的転回」も同じだ。おのれの権力欲のための方便にすぎないのだ。

ところが、それが阿修羅の小沢信者の手にかかれば、「人間的に大きい」「高潔な人格者」「懐が深い」ということになるのだから噴飯だ。小沢の政治家としての歴史は、裏切りの歴史でもある。それが「壊し屋」と言われるゆえんだ。

12月16日、私達の前に示される冷厳な現実によって、小沢神話は崩壊し、小沢の求心力も影響力も神通力も地に堕ちるのは間違いない。それは当然の帰結だ。

一方で、安倍らのネトウヨもどきのとんでもなく反動的な政権が誕生するのも間違いないが、ただ、そういった反動的な政権を招来した責任から小沢も逃れることはできないのだ。野田だけが悪いのか。国民の目から見れば小沢も一蓮托生である。今回の選挙は、とにもかくにも政権交代で裏切られた民主党に鉄槌を下す選挙であるが、その中には小沢も含まれているのだ。B層だろうが情報操作だろうが洗脳だろうがなんだろうが、それが現実なのだ。

12月16日になれば全てがはっきりする。

記事 [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」  
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11425227640.html
2012-12-11 23:21:19NEW  :大友涼介です。


岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」2012/12/11 〜岩上安身氏ツイッターより

•RT @IWJ_NewsClip: @iwakamiyasumi福島第1原発、淡水化装置で水漏れ 外部への流出なし - 産経ニュース http://t.co/Egm8VRW1 約30分前に巡回した際に異常はなかったといい、東電は作業員が誤ってコックに接触した可能性があるとしている。 posted at 02:30:01

•村田光平さんからの情報をこれから届けます。RT @1691S: 『4号機使用済核燃料が燃えたら山形空港から米軍機が飛び立ち冷却材を空爆する計画〜8月院内集会・村田光平氏』【4号機建屋は確かに不等沈下している】http://t.co/Ic0Qe39a (Kaleidoscope) posted at 22:20:38

•村田光平元駐スイス大使から、先ほどメールで驚くべき情報が届けられた。福島第一原発4号機の使用済み核燃料を貯蔵したプールのコンクリートがボロボロに痛んできており、冷却水を送るポンプが故障し、秘かに復旧作業をしているという。村田氏ご本人に電話で確認の上、以下、全文を明らかにする。 posted at 22:27:30

•続き2。以下、村田元駐スイス大使からのメール全文公開。「岩上安身様 9日に寄せられた下記の情報をお届けいたします。(9日に寄せられた情報)「4号機だが…、何日か前から、燃料貯蔵プールに冷却水を送るポンプが故障ぎみだったが、ついに昨日、故障してしまった、と。… posted at 22:32:35

•続き3 「 …そのため緊急招集がかけられ、作業員が懸命にポンプの交換作業をしているが、あと2〜3日はかかるそうだ。(臨時の作業員が南の方から[夜間も]ヘリで運ばれてきている、と。)…」 posted at 22:34:19

•続き4 「…上の作業員の話では、4号機の燃料貯蔵プールを補強したコンクリートがボロボロに傷んできていて、「危険な状態」になっているそうだ」(ここまでが9日に村田光平元駐スイス大使に寄せられたという情報の引用。以下は村田元大使から私宛のメール)… posted at 22:38:02

•続き5 「…『東北エンタープライズ』の名嘉会長に電話したところ故障の事実を認めました。復旧に2,3日もかからないのではないかとの意見でした。4号機の冷却装置は故障中との情報を大島賢三原子力規制委員に伝えたところ9日5時すぎより東電が現地に確認したと して…」 posted at 22:41:46

•続き6 「…状況は十分コントロールされているとの報告がありました。本11日午後、名嘉会長及び大島規制委員と連絡を取り4号機冷却装置の故障の復旧 を確認いたしました。なぜ報道されなかったのか、地元への通報の有無を含め問題が残されました。…」 posted at 22:43:11

•続き7 「…また、大手企業の元幹部の次のような見解は傾聴に値します。『心配していた事態が起こったようですね。ポンプの故障だけならまだ愁眉を開けるかもしれませんが、4号機の支持基盤が目に見えない所で毀損していると事態は深刻になりそうです。…」 posted at 22:44:44

•続き8 「……M≒8の余震が起こる可能性も指摘されているので、この問題は官民ともしっかりフォローしてもらいたいと思います。昨今敦賀原発の活断層と絡んで、休炉・廃炉さえすれば問題が解決するかのごとき論調が、政治家やメディアの間で出回っているので、余計心配になります。…」 posted at 22:48:31

•続き9 「……ご活躍をお祈り致します。村田光平」。このメールを受け取ったあと、村田元大使に電話してお話をうかがった。以下、村田元大使の話。「この情報は、各全国紙の編集局長各氏、NHKの編集局長ら、主要なマスコミのキーパーソンにはみんな送ったのですが、すべて黙殺です。…」 posted at 22:52:56

•続き10 「…どこのマスコミも報じない。驚きました。まだ、原子力独裁は続いているのですね。福島県庁の災害本部の課長にも電話しましたが、4号機プールの冷却水ポンプ故障の件は知らない様子でした。地元福島への通報はなされていないようです。メールは全文公開してくださって結構です」 posted at 22:58:11

•続き11 ということで、 緊急だが、明日、村田光平元大使にインタビューを行うことにした。時間は5時から、蓮池透さんのインタビューのあと、ch1で。明日は昼からインタビュー三連打。その後、ニッポンダンディー。 posted at 23:01:17



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/280.html

コメント [戦争b10] 米原潜の巡航ミサイル攻撃で中国本土ミサイル基地は全滅説 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
12. 2012年12月12日 00:23:01 : lFHTEOpDag
1.中国も山のように巡航ミサイルを持っている。
2.潜水艦から巡航ミサイルを発射するシステムを開発済み。
3.自前のGPSシステムを持っている。
4.トレーラー移動式核ミサイルを大量に持ってる。
5.無人攻撃機も開発済み

少なくとも日本は壊滅できる。
壊滅した日本を守るためアメリカが中国を攻撃する意味がない。
中国を攻撃しても日本が復興することはないからだ。
日本からの輸入分はアメリカとドイツのメーカーが市場を分け合った。
クリントン女史が米中交渉の内幕をばらしてる。ということは2国間では経常的にそのような話題が取り上げられているということだ。
日本海沿岸の原発を狙われたらお手上げということ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 田中 美絵子 民主党 選挙担当5
07. 2012年12月12日 00:23:03 : sKdwkNcoAs
次はAV女優デビューか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 「住居侵入」容疑で警視庁三鷹署に逮捕された男性(70)が釈放勝ち取る。 gataro
05. 2012年12月12日 00:23:32 : v3S2AMlkvY
>>02ですが、過去にこういう事件での逮捕者はかなりあると報道されていますが、
その判例(というか実際の処置内容前例)をうかがいたいのです。

>>03は「無罪」と言っているところ、>>04は「こんなに軽くはない」と言っているところを見ると、起訴か略式起訴は必ずされる、ということなのですか?

コメント [原発・フッ素29] 敦賀原発直下の活断層 国も原電も30年前に知っていた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月12日 00:23:51 : MDURCTUJ7k
選挙に興味の無い人にも判る図式、

人殺し=自民党

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
96. 2012年12月12日 00:23:51 : HNd4bEnDIM
94

支離滅裂

妄想
現実逃避
自己陶酔

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
59. 2012年12月12日 00:23:53 : 7bCU9RTjUA
遂に真相の道が暴挙に出た様だ!

低レベルなやっちゃと思ってはいたが、普段の言動通りの低レベルな行動だ!

薄汚いデブのおっさんかなと思ってはいたが、本当に薄汚いデブのおっさんだったようだ。

いやはや、今まで暇つぶしとは言え真相の道の投稿にコメしていた自分が情けないわ。


真相の道よ、これからは薄汚い格好で人前で唾を吐く様な低レベルな事はするんじゃないぞ!
じゃないと、もう相手してやらないぞ!

あれ?
薄汚いデブのおっさんが真相の道と言う事は、

薄汚いデブのおっさんは中川隆?

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査で一つ考えなくてはいけないのは、固定電話、設置電話での答えである:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年12月12日 00:24:30 : 7oSKGju5kA
0議席だった物が1議席になっただけでも50%の数字になる) > 1議席だった物が2議席になっただけでも200%の数字になる)


すんません 早速ですがやっぱり弱かった(笑

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月12日 00:24:46 : ur0oKGaEK2

橋下は何か弱みを握られて転んだんだろう。

もっとも大飯原発の再稼働の時にもそうだったが、無定見で駄目な男だね。

コメント [医療崩壊3] 団塊世代は病院で死ねない!?2035年、深刻化する関東地方の医師不足 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月12日 00:25:09 : 9lF6UQuOSk
病院で死ぬのがベストではない。スウェーデンでは、老人ホームは90年代にほぼ廃止され、在宅介護システムが主流となり発達してきた。老人ホーム方式で90年に財政破綻し、制度の抜本的見直しで在宅システムを選択して落ち着いている。在宅システムでは、家族が単位となる。日本も今から家族というものを見直さないといけない。そのために、社会は、雇用を含めた制度改革で、働きながら、介護しながら、生活ができるように改革してゆかないと財政破綻するのは目に見えている。
病院で死ぬのは一番財政負担が大きい。老人ホームの比ではない。
世界中の国で、考えられる最高の治療や介護を受けることができる国は存在しない。財政が持たない。人の死に関しては、ある意味の諦めを認めないといた仕方ないのではないか。
本人や周りの人の諦めと納得が本質的な問題なのではないか。
医者が足りなければそれでやっていくしかないというかんがえもなりたつ。数を増やして奴隷のようにこき使い、財政を節約するか。介護主体で家族で面倒を見るか。その際の社会的支援をどうするか。色んな選択支が有る。
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
56. 2012年12月12日 00:25:12 : LcsiERbQYs
維新の会は東京で全滅の情勢、それでも自分だけ比例区のトップで当選するようなお膳だて。

小選挙区単独で立候補している小沢一郎にはもちろん姑息にも比例代表にも名前を連ねる野田佳彦にも劣る。

そういえば党首だけが当選する仕掛けの共産党とか社民党もあったか。同じ体質か。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3200. 2012年12月12日 00:25:29 : ix9OHK4bjg
This land is your land ? あれ日本語訳おかしい?、まるで日本の国はあなたの国(=アメリカ)って言ってる。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
91. 2012年12月12日 00:26:36 : pN9V8FCZGk
............................................................................................................................

@ 二市長選で自民公維相乗り前市長を破る


.............................................................................................................................

      A,桑名市長選で「嘉田未来塾出身者」が圧勝 自民公維相乗り前市長大敗


伊藤徳宇さんがダブルスコア以上の差をつけて圧勝していました。
市長側の不祥事もありましたが、現職がこれだけの差(1.6万vs4.2万)を嘉田未来政治塾出身の新人につけられての大敗北です。


http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20121204/CK2012120402000019.html
水谷さんは過去17年の間市長を続け、合併後の桑名市においても今回は3選目を目指し
たが、前回に続いて2回目挑戦の伊藤氏に3倍差をつけられ、落選しました。

伊藤さんは嘉田未来塾の出身で、今回は未来塾推薦。

水谷さんは民主・自民・公明・維新の4党相乗りでの推薦を受けたが、約3倍の差をつけ
られ落選の憂き目を見た。


当選・伊藤徳宇36(なるたか)42.354
   無職、元市議、未来の党推薦

次点・水谷 元56(げん)   16.254
   現職市長
民主・自民・公明・維新の四党推薦


          B、島原市長に古川氏初当選    前市長横田修一郎氏(66)=民主、自民、公明推薦=を破り


http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/338185
>任期満了に伴う長崎県島原市長選は9日、投開票され、無所属新人で元市議の古川隆三郎氏(56)が、無所属現職で2期目を目指した

横田修一郎氏(66)=民主、自民、公明推薦=を破り、初当選した。

古川氏は新市庁舎建設計画の規模縮小や、乳幼児へのおむつ支給支援などを公約に掲げ、組織に頼らない「草の根選挙」を展開。約450

団体の推薦を受けた横田氏を上回る支持を集めた。
▽当日有権者数 3万9166人▽投票者数 2万7510人▽投票率 70・24%(前回70・19%)


自民党って単独過半数も狙える勢いじゃなかったのでは?
このニュースも無視でですか


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

      A世論誘導で、人々を騙し、不正選挙の地ならしアリバイ作りか

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

         A,JRTでは11月27日-29日の3日間、未来の党に期待するかを読者に聞いてみた。期待63%
    


http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/15717/
投票総数は5746票。このうち「期待する」は3654票(63%)、「期待しない」は2092(36%)と、期待が大きく上回った。

B,グーグルで「日本未来の党」が検索された件数が、4000万件を突破
小沢一郎に援軍 個人献金10倍  

(日刊ゲンダイ2012/12/1)http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7559.htm


11月28日の新党結成から数日しか経っていないのに、グーグルで「日本未来の党」が検索された件数が、あっという間に4000万件を突破したのだ。


今回の選挙はインチキ世論調査との闘いでもある。つまり、悪徳ペンタゴン・マスメディアによる世論誘導との闘いである。

読売新聞は、「世論調査は質問の仕方で結果を操作できるから、アテになりません」という趣旨の記事を書いている。これはなかなかおも

しろい暴露記事。


          C、Yahoo!みんなの政治・・・インターネット世論調査 2012-12-11 12:08:43NEW
              http://ameblo.jp/capitarup0123/entry-11424798284.html
             自民党(24%)より多い未来 の党(32%)  

http://seiji.yahoo.co.jp/vote/

-----------------------------


12月16日に衆議院選挙が行われます。 あなたは投票に行きますか?

(2012年12月9日〜)

http://ameblo.jp/capitarup0123/entry-11424798284.html

計 3977 票

必ず行く 84% 3341 票
多分行く 5% 199 票
もう期日前投票へ行った 9% 345 票
行かない 1% 52 票
その他 1% 40 票

回答者の支持する政党の割合

民主 (3%)
自民 (24%)
未来 (32%)
公明 (2%)
維新 (4%)
共産 (2%)
みんな (5%)
社民 (1%)
大地 (0%)

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年12月12日 00:26:54 : 0FzkUs2on6
「国民の成熟度」もクソもございません。成熟度に応じた選挙戦を展開して欲しいだけでございます。
小沢党は滅亡でございます。
実は国民を心底見下し、政局政治をコトとしてきた政治家に、あと数日で審判が下されるのでございますが、その当日は本人は遁走するのでございましょうねえ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
94. 2012年12月12日 00:27:34 : ruh0fVo3UU


>>89さん

>民主党、維新、自民党以外の候補者に投票しました。

結局あなたは自民の勝利に貢献してきたわけです。

考えがなく投じた票は死に票となり

特定の支持団体からの基礎票をもつ党を有利にさせるだけです。

あなたにアドバイスをしたのは自民党の工作員ではないですか。

民主党以外の党に投じられた票はそれがどの党であっても自民党を有利にさせるのです。

自民党の敵は実質的に民主党だけであり、それ以外の党の票は増えるほど自民党を有利にさせるのです。

要するに今回の衆院選の構図は自民と民主の対決であり

その他の党はその構図をわかりにくくさせているだけです。

都知事選で立っている笹川とかいう自民党の古狸も猪瀬氏と宇都宮氏との対決の構図をわかりにくくさせ無党派層の票を分散させようとしているのです。

自民党が押す猪瀬氏は自民の支持団体と公明創価のロボット票でおそらく当選するでしょう。

自民党とはこういう国民有権者を愚弄したことを平然と行う党です。

自民党は支持団体と公明創価のロボット票があれば、あとは無党派層の票が分散すれば勝てると考えているのです。

極端な言い方をすれば今回の衆院選では民主、自民以外の党に投じられた票は全て実質的に死に票なのです。

有権者に求められている判断は自民党に政権をかえるのか、

それとも民主党政権を継続するかのどちらかでしかないのです。

それ以外の党が増えようと減ろうと大勢に影響はありません。


今後もし自民党が政権をとりヒトラー安倍氏が馬鹿げた政策を実行したとき

あなたが投じた考えのない一票が生んだ結果であることを忘れないでください。




コメント [音楽10] カッコイイ 民族音楽風曲集 (スペイン編) わかれうた 時代 中島みゆき グッキー
05. 2012年12月12日 00:27:38 : VGMMGuc1xo
こんばんは。もうお休み中かも?ですが。
中島さんも良かったです。
昔はそんな好きじゃなかったんですが・・・
今は共感できることがたくさんあります。

>だから全部聴こう何て力まない方が良いかも

ええ、その通りです。
誰も強制する人はいません。
ただ聴いてみたかっただけです。

>音楽って人間が聴くものだから、聴く人間の状態によっても
 違って聴こえるんじゃないかなどと考えてしまいます。

その通りです。ほんで、フキンシンじゃないですよ。

さて、(=^・^=)の動画を貼り付けチャオ
これはかわゆ過ぎますよ。お母さんの声もキュートです。

おかんに怒られるはっちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=c-qPgp48Fss          K子



コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月12日 00:27:47 : yoeFA9cg8Q
橋下は政治家としてもう上がり目は消えたが、新しい時代にはタレントとしてももう使ってもらえなくなるだろうね。地獄を見たらちょっとは優しい人間らしい人間になれるのかなあ?
コメント [政治・選挙・NHK138] 千葉1区 衆議院選挙2012年12月 千葉市(中央、稲毛、美浜区) 選挙担当
07. 2012年12月12日 00:28:30 : sKdwkNcoAs
ゴミとクズの吹き溜まり選挙区。
コメント [政治・選挙・NHK140] ビラ配布の男性不当逮捕/「人にやさしい東京つくる会」 抗議、釈放求める/三鷹(しんぶん赤旗) gataro
14. 2012年12月12日 00:28:58 : 7oSKGju5kA
>>05

ヒント;法定ビラ

コメント [政治・選挙・NHK140] 維新、東京全敗の危機 大阪も苦戦 「こんなはずでは…」との声も(産経新聞) gataro
12. 2012年12月12日 00:29:35 : BIgfJMRMNE
維新は大阪だけだろ?
その大阪も優位かどうか怪しいもんだが。
コメント [政治・選挙・NHK140] 浮かれすぎ 自民党周辺で飛び交う安倍新内閣組閣名簿 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年12月12日 00:31:02 : YxpFguEt7k
きっこ氏
「自民党の広報三流新聞が「自公で300議席」とか報じててマジで噴いた!自公で300議席もとったら渋谷のハチ公前のスクランブル交差点を全裸で逆立ちして渡った上に鼻の穴からカルボナーラを食ってやるよ!(笑)」
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/278512473680801793

では、私はナポリタンでお付き合いしましょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月12日 00:31:42 : CF2EqxwdoE
「国民の成熟度」。成熟なんかしていないが、小泉の時よりもましではないか。現在、醒めたことをいっている人も、小泉の時には騙されていた者が多い。今に騙されたままの人も多いのだから。
 間違った客観認識の中で間違った判断を下す人が殆どだから、この国は救われない。小澤訪独逸団によると福島事故に対する、独逸世論、国会議員、財界の反応の明晰さには驚嘆するばかりである。とてもかなわない。
 この国では原発廃絶に至る国民意思の足並みが揃うことは到底ありえないだろう。国民の個々の意思がまとまって原発廃絶に至るためには1世代ぐらい掛けて教育し直さなければとても、意思の統一は図れない。其れは独立した意思の帰結ではなくて、統制された意思でしかないけれども。結論として原発廃絶は意思によって齎されるのではなくて、追い込まれて、其の事態に至るということ。悲劇的な結末に至るだろう。
コメント [政治・選挙・NHK138] 鈴木 俊一 自民党(推薦・支持:公明、改革) 選挙担当5
02. 2012年12月12日 00:32:55 : sKdwkNcoAs
ひょっとこ太郎君と親戚になったのが全ての厄災。

コメント [政治・選挙・NHK140] 予算獲得、農水省の思惑 TPP「コメで譲り砂糖を例外に」:コメは関税撤廃でも“国民総意”で所得補償がしやすいという話 あっしら
03. 2012年12月12日 00:34:05 : v3S2AMlkvY
日本ではしばしば乳製品(バター、特に無塩バター)不足が起きて、
どこの店に買いに行ってもない、なんてことが頻発しているのに保護ですか。

砂糖の保護は沖縄対策ということなら理解できますが、
砂糖の日本への輸出を狙っているのはTPP交渉国のうちオーストラリア、
ということでいいのですね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
92. 2012年12月12日 00:35:18 : HNd4bEnDIM
少なくとも、前民主党内閣を当選させる選挙民は日本の敵だな。
日本の恥。カス。ゴミ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
93. 2012年12月12日 00:36:12 : FkcYRpnYiA
小沢、鳩山民主党をずっと応援してきた私にとり絶対許せないのが、

1菅直人 
2野田佳彦

彼らの国民への裏切りと恩人へのあまりの理不尽な態度に
唖然とさせられました。彼らは政治家どころか、人間としても
最低の屑レベル、全く信じられません。

それにしても山本太郎さんの存在がここにきて大きくクローズ
アップされてきました。天の采配はいつも控えめですが、確かに
活きていますね。

川内さんはなぜ離党しなかったのか・・・
残念無念な気持ちで一杯です。政治家はイザと云う時に小沢さんの
ように即決即断できなければだめだと思います。
国民の敵はいつも用意周到に罠を仕掛けてきます。
川内さんはその罠に嵌ってしまい、苦闘しておられます。
三宅雪子さんたちは、離党を決断された小沢さんを最後まで信じて
ついて行くことに躊躇はされませんでした。その結果が、
この素晴らしい動画記事として全国民に配信されることになりました。
三宅雪子さんの決断が、結実しようとしています。

山本太郎さん、本当にありがとう!

コメント [政治・選挙・NHK140] 自爆した民主党と維新の会・・・消極的支持多数の自民党 (政経徒然草)  赤かぶ
17. 2012年12月12日 00:36:13 : kbmGZqF0Yw
維新と民主がそっぽなら

にたり貝の、自民も本当はジリ貧なんじゃ
ないかな・・

みらいに集中してきてるんだろう
本当は、

マス込は、まったく逆のことをいうからね
不正選挙をどこまで防げるかが勝負だ!



コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
97. 2012年12月12日 00:36:34 : WTssgQGp5c
90の「小沢支持のなりすまし」さん!

あなたの投稿は、まわりくどくて飽きた!

コメント [政治・選挙・NHK140] 苦境の小沢氏/誤算の埋没、低迷 (東奥日報) :政局好きの選挙ベタ 小沢一郎の落日 真相の道
24. 2012年12月12日 00:37:25 : BIgfJMRMNE
真相の道。
これから先てめえに何か有っても、てめえの雇い主は助けてくれねーぜ。
要するにてめえは使い捨ての捨て駒ってこった。分かったか。ボケ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 維新、東京全敗の危機 大阪も苦戦 「こんなはずでは…」との声も(産経新聞) gataro
13. 2012年12月12日 00:38:47 : 7oSKGju5kA
なんで8区が赤いんだよwwww
地元の雰囲気的にアリエネ〜  流石産経 メガ腐ってらっしゃる


@8区
ぃゃぁ 山本さんの選挙カー。あれ良いわー。
一寸辻裏もまわってくれるといいのにな。

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
57. 2012年12月12日 00:39:47 : HNd4bEnDIM
ヤバいよ。妄想老人。
裕次郎の七光で有名にされ、裏社会に利用されただけ。気がつかない哀れ、、
被害者は東京都民、、、、
コメント [政治・選挙・NHK138] 安住 淳 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
10. 2012年12月12日 00:40:12 : sKdwkNcoAs
女装マニア。松下衆道塾。変態。能無し。チビッ子ギャング。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
60. 2012年12月12日 00:40:34 : BwoqHdgktw
>>58 同感。(どこで差がついたかな?)

コメント [政治・選挙・NHK140] 「国民をだましてきた人と一緒になるのは…」 大津・越市長、小沢一郎氏と合流した嘉田知事に複雑な思い なぜだろう?どうしてだろう?
34. 2012年12月12日 00:40:48 : BIgfJMRMNE
国民を騙してきたのは何を隠そう菅直人のアホであった。
分かったか?「仕事屋」=「帝都通信」=「仕業屋」=「なぜだろう、どうしてだろう」。
コメント [政治・選挙・NHK138] 栗山 天心 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
07. 狩人 2012年12月12日 00:40:57 : bXvkpf33.AY.. : uxCKSNvD92
栗山天心のホームページ
www.kuriyamatensin.com
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
94. 2012年12月12日 00:42:59 : yoeFA9cg8Q
原発推進の立場の宮崎知事の応援演説に行っていた時点で川内氏はダメだと思った。その後に官邸前でヤジを飛ばされていたが自業自得。落選して庶民にもどるのはしょうがないでしょう。塩が塩の役目を果たせないのだから。

それにくらべて三宅さんや山本太郎はリスキーなことなのにせいいっぱいやってくれてる。絶対に応援して国会に送ってやらねば!いろいろ片付いたら太郎さんは役者にもどしてあげたい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年12月12日 00:44:16 : CF2EqxwdoE
「かって与党の幹事長まで勤めたお方と思えないくらいの零落ぶり」===================かつて与党自民党、幹事長に飽き足らずに飛び出した心持を理解しようとしない者は、そのような下らぬ見方しかできないのだと蔑むだけのこと。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「自立と核武装、全然別の話」小沢一郎氏 /朝日新聞デジタル 2012年12月10日 愛の小惑星
13. 2012年12月12日 00:45:03 : kbmGZqF0Yw
なにが、カク武装だー

核で、自身起こされている国がー

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
58. 2012年12月12日 00:46:28 : 7oSKGju5kA
石原はこういう考察すらしない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C
1億人もいるのにしない。

或いは悩みもせずに1億人の方にポイントを切り替える。
この気の狂った信号手の直前に1億人の手で脱線器を仕掛けるべきだ

コメント [政治・選挙・NHK140] 言っている事とやっている事が違う候補者 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
02. 2012年12月12日 00:47:26 : HoB6lFBLHA
自民党だってそうだもの。
ウチの選挙区の自民党公認の候補者は
消費増税もTPPも反対だとさ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本の右傾化は衰退の兆候だ [ 慶大教授 金子勝の天下の逆襲 ] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. いいね 2012年12月12日 00:47:52 : fYNipiaX38r7g : INsO8ypEcA
安倍は極右といわれます。
金子先生は先見の明があり日本が韓国に一人当たりのGDPで抜かれることを予言しているし実際にそうなりそうです。
これからは韓国の時代です。もう日本人はあきらめましょう。


コメント [政治・選挙・NHK138] 北出 美翔 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
10. 2012年12月12日 00:48:03 : 3LFUX777MI
逢坂氏は顔まで貧相になっている。
志が顔に出るとは本当だ。
北出さんの顔は凛々しい!明日の日本を託したい。
コメント [政治・選挙・NHK138] 麻生 太郎 自民党 選挙担当3
04. 2012年12月12日 00:48:32 : sKdwkNcoAs
阿呆太郎です!口が曲がってごめんなさい!
性格も曲がってます。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「新しい国へ」=月刊誌に政権構想寄稿―安倍自民総裁 12衆院選-憲法改正や領海侵犯罪の創設 (時事通信WSJ) 乃依
09. 2012年12月12日 00:49:39 : BIgfJMRMNE
東北地方の皆さん。
こやつは復興よりも軍国を優先したいそうだ。
これから先、東北の復興を目で見ることは不可能と思われる。
東北地方の若者は復興作業ではなく、兵役に就いて米軍とともに戦地派遣されるそうだ。まずはシリアかな?化学兵器のある。

コメント [政治・選挙・NHK140] NHK世論調査 各党の支持率 民主16.1% 自民26.6% 未来1.6% 公明4.1% 維新4.7% 共産2.7%  笑坊
15. 2012年12月12日 00:49:46 : kbmGZqF0Yw
不正選挙にかたんするNHK

さーすーがー

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
95. 2012年12月12日 00:53:59 : RAlIbALhfE
うちの社員に

俺)消費税上がってもいい?
社員)いいえ

俺)原発再稼動だって いいの?
社員)いいえ

俺)今の日本変えたいだろ?
社員)はい

俺)じゃあ日本未来の党だな
社員)はーい

うちの社員でも理解したぞ

コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
114. 2012年12月12日 00:54:12 : mq60zvWUF6

大分以前に、この工場を見学したことがある。

単純に見える過程で、驚くべき現象が起きていることを実感した。

地球は、ガイアは、人間どもの破壊活動で今や瀕死だ。

ガイガが苦しんで身震いすれば、
我々は、生存の根拠を失いかねない。

熱力学も、相対性理論も、量子力学も、
どこまで宇宙の真理をえぐり出しているのかと考えれば、
恐らく、誠に心許ない現実に戦かざるを得まい。

宇宙の秩序は重力にもたらされていると学んだ。
しかし、アインシュタインによれば、重力波も光速は越えられない。
そんなに遅い伝播力で、この広大無辺な大宇宙の秩序が保たれうるか、
不可能に決まっている。

永久磁石が金属片を吸い付けるエネルギーは、どこからもたらされるのか。

欠陥だらけの未熟な科学力を振りかざし、
狭い了見の中で、自分の間尺に合わないものを切り捨てているのが、
現代科学の限界を構成している。

宇宙エネルギーとか、フリーエネルギーと呼ばれているものを、
空間から無尽蔵に汲み出す技術の開発無くして、世界は破滅にまっしぐら。

我々に残された時間は、意外に少ないかも。

既得権益者であろうと無かろうと、
宇宙船地球号の乗員は、宇宙船が破壊されれば全滅するしかないのだ。


コメント [政治・選挙・NHK138] 清水 宏保 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
13. 2012年12月12日 00:55:32 : 3LFUX777MI
選挙区では清水さん、比例区では未来の党に在外選挙の郵便投票をしました。
比例区の票が北出さんに行くなら納得です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年12月12日 00:58:05 : EO3xhFKiC2

>>02. ぽわろ : Mc/4OCqpbH4ew : FFFA7UFbeE
> あーあ、ここまで落ちぶれちゃったんだね小沢センセ。

ヘッポコ低脳探偵ぽわろ もうひとつの顔は 
「きっきー、小沢の悪口をかくと気持ちいいよー!」
一度覚えたら死ぬまで止まらない みじめな センズリ猿


コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
39. 2012年12月12日 00:59:30 : Q1AShcAlNU
都知事候補のマック赤坂氏の個人演説をiwjで視聴したが、彼は矢張りマスゴミの偏向報道に怒っていた。「トップ4人だけ、または+2人きり新聞に出さないと」。
前回は朝日は訴えたが、今回は読売を必ず訴える。
朝日や読売の記者たちに文句をいったら、「報道の自由だ」とのたまっていたが、
「その前に道徳的正義があるでしょう」と言ってやった。

この方の話は面白すぎて、つい最後まで見てしまった。皆さんも是非ご覧ください。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/44413

コメント [政治・選挙・NHK138] 北出 美翔 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
11. 2012年12月12日 00:59:49 : 3LFUX777MI
在外選挙の郵便投票で比例区には未来の党に投票しました。
ということは北出みかさんに1票が入ると理解しています。
たかが一票、されど1票。
北出さん、頑張って。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「既得権益支配層が、現在恐れているのは、半数近い浮動票。これに投票を諦めさせることが最後の仕掛けに」 兵頭正俊氏  赤かぶ
02. 2012年12月12日 01:00:39 : JwDwgGy09c
まもなく、メディアは「投票に行くな」キャンペーンを始める。
「自民圧勝だから投票に行ってもムダだよ」「あんたがどこへ投票しようが自民圧勝の結果は変わらないよ」を繰り返し繰り返し「報道」する。
テレビではコメンターの解説で、「もう勝負はついた、諦めよ」を、様々な言い方で繰り返す。
しかし、そのメディアの姑息さを読み取っている国民も、メディアの予想を上回るほど多い。
結果はメディアの敗北の可能性の方が高い。
コメント [政治・選挙・NHK140] 今回の選挙は、右翼の大政翼賛会政治となるかもしれない分岐点となる選挙だ。 (かっちの言い分)  笑坊
04. 2012年12月12日 01:02:28 : G3mbDu4Qgk
戦争という殺し合いはしたくない。
私は殺されたくなし、誰も殺したくない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 社説:安倍氏の首相返り咲きが意味すること(英フィナンシャル・タイムズ紙) gataro
09. 2012年12月12日 01:03:30 : 7oSKGju5kA
「恥」を心得るのが日本文化の象徴的アイデンテティなのに
恥じないを以て良しとする輩が「美しい国」を口走るなど笑止千万。
鬱苦しい限りだ。
安部にしても石原にしてもそうだが
日本の風土に合わないから満州にでも渡って馬賊の頭目にでもなってくれろや。
オヤブンになりたいだけなんろ? 大陸征服したいだけなんろ?
一人で渡って勝手にやっとくれ。 美しい日本はそんなバカには関わらん。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
98. gotsuku 2012年12月12日 01:04:34 : NfRWB0CZ41AA. : a7uwsamZIg
96

わっ こんなんで反応するんだ

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年12月12日 01:05:16 : u1MYwE4uZw
バカウヨ御用達、フジはどこのコンビニでも余っているが、ゲンダイはいつも売り切れでなかなか手に入らない。
ゴミウリやくそサンケイが洗脳記事ばかり書くのでネット民以外でもほんとうの情報に飢えているのだろう。
低脳ございます野郎は、フジ読んで徴兵されろ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
96. 2012年12月12日 01:05:43 : ruh0fVo3UU

>>81


今回の選挙は民主か自民かの選択でしかない。

それ以外の票は全て死に票だ。

民主党政権を継続するのか、自民に政権を戻すのかの選択でしかない。

民主と自民がこの国の明暗を分ける大勝負をしているだけだ。

それがわからん者は要するに物事の本質が見えていないだけだ。

マスコミに流され人の言うことに流される者には物事の本質も真実も見えるはずもない。

選挙が終わればどんなバカにもその意味はわかる。


全員×は昔からそうしている。おそらく君がそうするよりもずっと前から



コメント [政治・選挙・NHK138] 原口 一博 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当3
06. 2012年12月12日 01:06:22 : GGAaenSrtS
嘉田知事のコメントが思いだされる
今まで小沢さんを利用した人がたくさんいるが、私は小沢さんを活用したいと
原口先生なぜ貴方は小沢と一蓮托生で動けなかったの
民主党にいると言う事は貴方のいる位置はないですよ
もう、終わりましたね



コメント [政治・選挙・NHK140] 「既得権益支配層が、現在恐れているのは、半数近い浮動票。これに投票を諦めさせることが最後の仕掛けに」 兵頭正俊氏  赤かぶ
03. 2012年12月12日 01:10:53 : w18f1GkoJs
>北朝鮮のミサイル対応でのパフォーマンス、中国軍艦の尖閣付近通過の大騒ぎ。
>これはすべて選挙絡み、改憲絡みのパフォーマンスと見てよい。
>危機を煽るパフォーマンスは、軍国主義に票を呼び込む。

私もそんな気がしていました。だから最近のマスコミの選挙報道は敢えて見ないようにしています。この十数年の間、どの政治家が何を言い、何をやってきてくれたか?それのみを考えながら投票所へ向かいます。家族や友人にもそうするように勧めています、

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
99. 2012年12月12日 01:11:17 : 8CYLyWAZnI
>>89
2007年小沢さんが代表時代自民との大連立を仕掛けたのは・・・・・
なぜ小沢さんが大連立を仕掛けたのかよく考えなさい、小沢さんが動く時は必ず意味があってのことなんです
小沢さんの動きに無駄はありません
次からは小沢さんが動いたら何か理由があるのだろう、それは何なのだろう
そう考えると政治がもっともっと面白くなりますよ
眠いけどついでに何故大連立を仕掛けたかを言いましょう
自民党の政権下で参議院は民主党が過半数を占めていました、いわゆるねじれ現象
自民は法案が一歩も進まないので民主と連立を切に願っていた
小沢さんはまっとうな政治家ですから自分たちの反対で法案が通らない事は国の為によろしくない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党公認愛知7区正木ひろみ候補にインタビュー!正木は熱いぜよ〜!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
05. 2012年12月12日 01:11:40 : e3JiGUywZA
↑04は致命的な読解力不足だな。マンガしか読んだことねぇんだろ。もう出てこなくてよろしい。当投稿は他記事のコピペが目立つ当掲示板にあって、話題候補に直接取材したとても読み応えあるものでした。またレポートよろしく。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「既得権益支配層が、現在恐れているのは、半数近い浮動票。これに投票を諦めさせることが最後の仕掛けに」 兵頭正俊氏  赤かぶ
04. 2012年12月12日 01:12:00 : Rkckdguuf2
昔に比べて自民党の劣化が激しいな。

マスコミの圧勝予測と結果が同じ場合であったとしても

「得票数が少ないと、役人や、得票数の多い同じ自民党議員から

 バカにされて力が削がれるから辞めてくれ」と自粛要請をする

気骨のある議員が自民党には多数いたもんだ。

具体的人名を上げるなら、金丸信とか二階堂進とかだ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
100. 2012年12月12日 01:12:26 : QRItVsqbUo
やはり小沢さんは狙われますね。

暴漢が来た場合、しっかり取り押さえて撮影。
大人数で罵声を浴びせる。
住所・氏名・電話番号を白状させる。尾行して所在をつかむ。
どこかの雇われ犬の可能性がある。
犯罪者が人のいない場所に来たら、金玉に蹴りを入れたくなる。

コメント [政治・選挙・NHK138] 石川 知裕 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
09. 2012年12月12日 01:12:46 : 3LFUX777MI
メルマガ「汚名返上」の読者です。
若くて、知性が有って、情熱がある石川候補。
なにしろ小沢一郎氏と長年苦楽を共にされたのです。
師と共に政治の王道を歩んで下さい。
貴方の「汚名」は今や勲章になっています。
きっと当選されると思います。
コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年12月12日 01:12:58 : xYaCKOfuEY
自民党には呆れるばかりだ。
外敵から日本を守るための軍隊、核兵器だとか。

その勇ましい言葉に騙されてはいけない。
その力は政府を国民から守るために使われることもある。
今の世界、そんな国ばかりだ。

国民の財産生命を守ってこそ国防だろう。
やるなら脱原発、TPP反対、消費税廃止だ。

軍拡、いつの時代の思想だ。

コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
21. 2012年12月12日 01:13:15 : YxpFguEt7k
たきもとしげこ氏
「皆さんは、憲法が、その生死を確認し、死せるものは蘇生させなければいけない、いわば「生き物」であることをご存知でしょうか。

その昔、ドイツで社会権について初めて規定した先進的なワイマール憲法が、突然殺され、無効化されたのです。1933年3月23日のことです。

その理由は、合法的な選挙によって政権を握ったナチスによって、全権委任法が制定されたことにあります。これは緊急事態の宣言さえすれば、国会での議論を経ることなく、内閣が単独で自由に立法権を行使できるという法律でした。

その後、ドイツ国内では様々な非人道的な所業が合法化され、さらには全世界を巻き込んだ前世紀の最終戦争へと発展していったのです。

今現在、自民党は憲法「改正」と称する案を公表しました。
その「改正」案99条には次のような文言がみられます。

「緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる(後略)」これはまさに、全権委任法と同じ効果を持つ、恐るべき案です。」
http://skmtsocial.tumblr.com/post/37628588064

国会の承認をすっとばす!国会無効化!ヒドすぎます。
ただしあのロレツの回らない低脳が自ら軍を動かすことはないでしょう。ヤツができることは唯一つ!「アメリカの犬になりきる」。

消費税増税、放射能、TPP、そして全権委任法。
国民を苦しめる罠がまた現れました。

記事 [テスト27] 候補者ら公示後もツイッター あいまい基準逆手 自動プログラムの“荒業”も / 産経ニュース 2012.12.11
候補者ら公示後もツイッター あいまい基準逆手 自動プログラムの“荒業”も
産経ニュース 2012.12.11 22:53
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121211/elc12121122540060-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121211/elc12121122540060-n2.htm

(1/2ページ)

 16日投開票の衆院選をめぐり、インターネットのツイッターを使う動きが目立っている。公選法で禁止される「選挙運動」に当たらないぎりぎりの範囲で発言を繰り返したり、勇み足で投票を呼びかけたり。自動プログラムを用い、機械に書き込みを代行させる“荒業”も登場した。

 「もしかしたら選挙後に逮捕されるかも。そのときは助けてください」。日本維新の会の橋下徹代表代行は9日の東京・秋葉原の街頭演説で、そう冗談めかした。「逮捕される」としたのは公示後のツイッターへの書き込み。橋下氏は公選法で規制される4日以降も政策などに関する書き込みを続け、藤村修官房長官が「公選法の規定に抵触する恐れが強い」と指摘する事態になった。

 一方で、橋下氏は「僕のツイッターは、総務省の見解を踏まえていますから。選挙運動にはあたりません」と自信も示し、現在も書き込みを続ける。総務省によると、公示後のネットを使った「選挙運動」は禁止されるが、「政治活動」は禁じられていない。橋下氏はツイッターで特定の政党や候補への投票は呼びかけておらず、こうした自信につながったもようだ。

 一方、社民党の福島瑞穂党首の書き込みはきわどい。「原発を廃炉にすべきだ」との主張をツイッターに投稿するだけでなく、東京都知事選告示前には党が支持する候補を「みんなの力で都知事選で、当選させよう!」と投稿。衆院選の公示日には特定候補の名前を挙げ「支持を正式決定」と書き込んだ。いずれも秘書らの指摘で数時間後に削除したが、福島事務所では「『うっかり』とはいえ、候補名を挙げたのは軽率だった」と弁明する。

(2/2ページ)

 東京8区から出馬した無所属新人で俳優の山本太郎氏(38)のケースはかなり特殊。「Bot(ボット)」と呼ばれるコンピュータープログラムが山本氏の過去の発言を勝手に引用し、自動でツイッターに主張を書き込む。その頻度は約15分に1回。いわば機械に書き込みを代行させる方法で、陣営は「支持者が勝手に作った。作ったのは公示前なので、警察も指導できないはず」と主張。総務省の担当者は「初めてのケース」と頭を悩ませる。

 公選法に詳しい関西大の岡本哲和教授(政治学)は「政治活動と選挙運動の境目があいまいなことが混乱を招いている。ルールを守る人が損をする現状は不平等で法整備が必要だ」。警察庁幹部は「個別の事案については現段階では話せないが、違反があるかどうかはしっかりと判断していきたい」とした。

 選挙運動と政治活動

 特定の候補を当選させる、もしくは当選させないために有権者に働きかけることが選挙運動。政治活動はこれを除いた全ての政治的な活動を指す。選挙期間に入れば、選挙運動ができる一方、ネットへの書き込みは規制される。政治活動はいつでもできる。「○○候補に一票を」などが選挙運動の表現となるが、「よろしく」も選挙運動と解されることがあり、線引きはあいまいだ。






http://www.asyura2.com/12/test27/msg/782.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年12月12日 01:13:19 : LcsiERbQYs
まずマスゴミを叩き潰すのが先決だ。これが最優先課題である。

いかなる国民に対する収奪、権利の剥奪であろうと特定集団の利権の確立であろうと権力側とマスコミの間の協力関係が成り立たないとできない。

記者クラブなど百害あって一利なし。

コメント [政治・選挙・NHK140] 社説:安倍氏の首相返り咲きが意味すること(英フィナンシャル・タイムズ紙) gataro
10. 2012年12月12日 01:13:21 : eMXm5KgYj6
民主党の惨憺たる成績が安倍に有利に働くというより小沢氏らを除くオリジナル民主党の本性が安倍に近くその失政によってコアの部分が燻り出されて来た、と言う方が適切だろう。菅も野田も自民党議員の言いなりなのは鳩山政権下の財務相・財務副相時の答弁内容から明らかだった。鳩山政権下では比較的平穏だったが、藤井が財務相を辞任し鳩山政権が倒れてからは民主党は財務省党の上に塗られたメッキと化した。総選挙によってメッキが剥がれ内部が丸見えになろうとしている。真相はそんなところだ。海外からだと見ると違ったように見えるのか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
95. 2012年12月12日 01:13:23 : 1XT3DNn8mI
維新と民主が、そっぽをむかれているなか

政策のおなじ自民も、じり貧になってきていると
思う。
腐れます込が、必死にケツささえているだけで

不正選挙が行われなきゃ、みらいのかち!
不正選挙をどこまで監視できるかにかかってくる、

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
339. 2012年12月12日 01:14:00 : Y60gI6Ih66
【ドキュメンタリー映画:チェルノブイリハート】 
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00908/v12193/v1000000000000000401/?list_id=476208&sc_i=gym070

1月2日まで無料動画Gyaoにて見られます! 
怖いけれど人ごとではないのです。ぜひ選挙の前に見ましょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
22. 2012年12月12日 01:15:35 : 7oSKGju5kA
>>18
さんすうきょうしつ

ばいしょうきんとはいろのおかねとごみのためのおかねを たしざんしてみましょう

コメント [政治・選挙・NHK140] 「既得権益支配層が、現在恐れているのは、半数近い浮動票。これに投票を諦めさせることが最後の仕掛けに」 兵頭正俊氏  赤かぶ
05. 2012年12月12日 01:15:56 : 7Ef4IAsfR6
これからも自民圧勝とマスコミは言い続けるだろうが
マスコミを信じてないから大丈夫
むしろマスコミのほうが偏向報道や選挙妨害で責められること
を気にしたほうがいい
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
61. 2012年12月12日 01:16:32 : DKW36P6SyQ
>>27
「小沢つぶしのために野田は一政党を潰したんだ」

それってただの「玉砕」じゃねえ。
肉を切らせて骨まで砕けちゃったノダ。
エーメン。

コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 小沢指示 2012年12月12日 01:17:07 : Nhd0w3/RA3idA : dzfIrJdDMc
26.さん。うまいことをおっしゃいますね。私も同感です。23のような、なんとなく人の気持ちをそぐようなことを投稿するのは所謂工作員なのでしょうかね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 軸は未来・小沢氏の秘蔵っ子と自民の元建設官僚 福島2区 / zakzak 太田和美さん元気良さそうです。 愛の小惑星
18. 2012年12月12日 01:17:16 : 3LFUX777MI
大田さんは森ゆうこさんに並ぶ演説が上手い人。
やっぱり、「国民の生活が第一」より「未来の党」の方が受けが良いのでしょうか?
地方にも依るのでしょうが、事実は事実として受け止めます。
私としては、「国民の生活が第一」小沢代表で切り抜けて欲しかった。
自由党の時とは違い、ネットもツイッターもある今の時代ですから。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
101. 中川隆 2012年12月12日 01:18:38 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM
>何故大連立を仕掛けたかを言いましょう
自民党の政権下で参議院は民主党が過半数を占めていました、いわゆるねじれ現象
自民は法案が一歩も進まないので民主と連立を切に願っていた
小沢さんはまっとうな政治家ですから自分たちの反対で法案が通らない事は国の為によろしくない。


悪質な嘘は止めようね。 これが真相:

当選同期である自民党の森喜朗元首相は7日の産経新聞のインタビューで、

「(小沢10+ 件氏の行動は)まったく合点がいかない。消費税を導入した竹下登内閣で官房副長官を務め、細川護煕内閣で国民福祉税構想をぶち上げたのは一体誰ですか。福田康夫内閣の時に僕に

『自民、民主の大連立で消費税を増税しよう』

と持ちかけたことは忘れたのか」

と語った。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120707/plt1207071450002-n1.htm


コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党公認愛知7区正木ひろみ候補にインタビュー!正木は熱いぜよ〜!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
06. 2012年12月12日 01:19:16 : yoeFA9cg8Q
いやこれは読むのはちょっと面倒だよ。難しいことを書いてあるとは思わないが。
コメント [政治・選挙・NHK140] 産経は、未来の党の候補者を『小沢氏の子分』と書くのは、報道の自由の濫用ではないか 森羅万象
24. 無生物 2012年12月12日 01:19:52 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
おっしゃる通り。
検察は報告書を偽造してまで「ヤクザ」になぞらえた共犯関係の構図をでっち上げたわけですから、同じ文脈で産経新聞が「子分」を連呼するのはまさに捏造検察官との共謀関係にある証拠ですね。
マスコミ自身が国家犯罪のプレーヤーであることを吐露しているわけです。

産経の歪んだフィルターを通さずとも、小沢氏の街頭演説は市民メディアの動画で聞けるし、田中龍作氏の記事も良かった。
古き良き「親分」というものを小沢氏は体現していますね。比例重複で自分だけは助かろうという野田とは大違いだ。日本の親分として器が違う。

街頭演説の際に現れた薄汚い暴漢は、それこそ産経の仲間なんじゃないか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年12月12日 01:20:14 : oz9OK2NSzc
橋下は庶民の生活や地域主権よりなにより憲法改正 核保有が最優先のメンタリティーだったのだろう。
だから小沢氏にも色目をつかいながら、最終的に石原を選んだ。
それ以前に読売のW辺と石原は第3極というまやかしの言葉を使い、橋下をひきこむことを考えていたわけで組むとわかっていたから会談の過程等を大々的に報じ続け、維新をどんどん持ち上げた。
すべては予定調和だったわけだ。
ここまできたら、信じることのできる人に未来に1票お願いするする以外にない。
僕は家族、友人など新たに4票を得た。
ここにいる未来の支持者一人ひとりが一人でも協力者を得ることができれば、それが大河の一滴となり未来の票も相当拡大するだろう!!
もう日にちがない やれることをやって結果を待とう!!!
コメント [経世済民78] 家計にやさしい「ねこまんま」が日本でひそかにブーム・・中国メディアも勧める「恐慌時レシピ」! 墨染
13. 2012年12月12日 01:21:49 : w18f1GkoJs
鰹節も良いものは結構高いよ。ねこまんま即、粗食とは言い切れないかも。w

でも、ある意味ファストフードか?

いっそ、ねこまんま専門のファストフードチェーン、「Cat Eats」とか作って世界にねこまんまを拡げよう!w

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. ぽわろ 2012年12月12日 01:21:57 : Mc/4OCqpbH4ew : FFFA7UFbeE
>>10
入荷数が少ないんじゃないの?(冷静
コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年12月12日 01:22:10 : 7oSKGju5kA
笹子なおもて往生遂ぐ

 況んや原発をや

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
62. 2012年12月12日 01:23:13 : 3LFUX777MI
小沢さんの演説見ました。
さすが当代随一の政治家の演説でした。
日本に欠かすことの出来ない人材でありながら、
余りに長い道のりでした。
でも、これまで生き延びて来られました。
応援しています。
コメント [政治・選挙・NHK140] 国連海洋法条約で、韓国が竹島周辺海域から日本船を排除することが協定違反と認められれば韓国の竹島領有も否定されることになる TORA
04. 2012年12月12日 01:23:24 : Eljin74rx2
>>03
自然権としての権利の話だ

結果の話ではない

だから制裁を加えるということを持って力の背景で対等といってるだろ

中国に侵略された国はやり返す権利はあるという事

ジョン・ロックもトマス・ホッブズも知らない

あふぉはすっこんでろ

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
97. 2012年12月12日 01:23:57 : FkcYRpnYiA
>96

民主か自民か、そんなことはありませんよ。

国民を裏切った民主党なんて論外、それでは自民党か
と言えばとんでもない私はそうは思いません。

消費増税には反対、そして脱原発、反TPPで、
信頼できる正党は「未来の党」だと思いますよ。

共産党も同じ主張ですが、彼らはご存知のように
良識派の票を分断するための存在です。

コメント [政治・選挙・NHK140] (赤旗)議席予想の中止要請 共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害 各社に オロンテーア
19. 2012年12月12日 01:26:26 : x76tfgmTpk
いったい新聞テレビは自分をなにさまだと思っているのか?
わずか1000に満たないサンプル数で総選挙の趨勢が
確定的になっているような報道をして!
選挙民が8千万人いるとしたらわずか8万分の一である。
しかもネットでは未来の党が圧倒的な一番人気なのに
浅卑やごみため新聞では1−2パーセントの支持だという。
うそをいうな!
ここは賢明な国民はよく考えなくてはならない。
再販制という独占禁止法違反の高い料金を支払って
このような嘘八百の情報を受け取ることが
果たして常識を持った人間のすることなのか?
新聞テレビはアメリカの諜報機関C.I.A.の
情報工作員なのである。
コメント [政治・選挙・NHK140] 北の脅威を国内政治に利用している疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月12日 01:26:38 : xSDqWS57c6
まあ俺も思った。
「さっさと飛ばしてくれればいいのに」
投票日とかにやんなよ〜



コメント [政治・選挙・NHK138] 愛知4区 衆議院選挙2012年12月 名古屋市(瑞穂、熱田、港、南区) 選挙担当
07. はんこ屋 2012年12月12日 01:26:42 : Oht640iNOpo3g : HBIw3x0JS2
現在、牧義夫は自民党候補にリードを許している。
投票日まであと4日、牧義夫及び日本未来の党支持者はガンバって下さい。
万が一のことがあったら日本の未来が大きく変わります
コメント [政治・選挙・NHK140] 維新、厳しい情勢に“敗北宣言”も 本拠地・大阪でかげり 代表は失言 (ZAKZAK)  笑坊
15. 2012年12月12日 01:26:59 : S3rkJCZ4io
逆に、維新の会の「思惑どおり」だろう。自身の数は大した問題ではない。石原・橋下がアドバルーンを挙げて、一部の情動国民を巻き込むが、少し違和感を持つ者へは、ややマイルドな安倍自民へと誘うスタイル。

維新の選挙後の「自公との連携」は決まっている。

尖閣問題も、竹島問題も、北のロケット問題もそのための「事前演出」。

初めから、自公との連携を目指し、民主の完全敗北(民主党分断)と小沢氏らの反消費増税、反原発、反TPP勢力の切り崩しを、マスゴミと一体になって目指したものだから。
(おそらく残党民主も自公+維新と連携するだろう。)

一言で言えば、国民生活より見かけの国家至上主義を、そして実は小泉時代から目指した新自由主義・日本資産の国際資本への献上の最終計画を完成させることが最大の目的だということ。

従って、維新の会などは初めから「かませ犬」であり、一番の問題は自公の復権が一番の問題。

決して、自公の大勝だけは許してはならない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「既得権益支配層が、現在恐れているのは、半数近い浮動票。これに投票を諦めさせることが最後の仕掛けに」 兵頭正俊氏  赤かぶ
06. 2012年12月12日 01:28:08 : 0FzkUs2on6
別に浮動票など恐れるバカはおりませんよ。浮動票は日和見に流れるものでございまして、自民に利することがありさえしても、間違っても「未来」にどっと流れることはございません。

私は簡単な「未来」の当選者数予測式を示しましたが、最初は浮動層の動向を無視しましたのも、そういう理由でございます。

それにしても、自民必勝民主惨敗後の政治経済分析など皆無、ただただ「未来だ」「小沢だ」と騒ぎ尽くすサイトというのもここのほかにないでございましょうね。

そして、目立たないことになりましょうが、小沢氏が終末を迎える、というのが、この選挙の一つの意味でございます。

コメント [原発・フッ素29] 廃炉の可能性 日本原電、破綻に現実味 (MSN産経ニュース) 債務保証している電力会社は債務の肩代わり ナルト大橋
07. 2012年12月12日 01:28:19 : sIejPSxgtA
基地外国家には愛想が尽きた。
コメント [経世済民78] 家計にやさしい「ねこまんま」が日本でひそかにブーム・・中国メディアも勧める「恐慌時レシピ」! 墨染
14. 2012年12月12日 01:28:41 : w18f1GkoJs
そういえば、記事の中でちょこっと気になったは、「日本の歴史の中で、戦災や飢餓が頻発していた時代」の“ねこまんま”には、たぶん米の飯はほとんど入っていなかったはずだが、この中国の記者さんは、そこまでは知らないのかもね。

日本全国、貧乏でも米の飯に不自由しなくなったのはこの戦後の数十年のことだけど、今の日本の若い人もそれを知らないのかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK138] 菅 直人 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
23. 2012年12月12日 01:28:56 : GGAaenSrtS
いまだに小沢の悪口を言うっている
それを言うほど自分の価値が落ちるのが解らないのか
もう成仏したまえ
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
98. 2012年12月12日 01:29:34 : p4ci1GxUOU
NHK教育テレビの「トップランナー」で毎回司会をしていた山本太郎さん。こんな人だとは思わなかった。たとえ芸能界からほされていても、評価される素晴らしい行動を起こしてます。

三宅さん!、選挙カーに大型液晶テレビとパソコンを積んで
野田の有名な「シロアリ退治演説」を聴衆に毎回見せてあげたらどうでしょう。
これを見た有権者は二度と顔も見たくないと言うほど怒り心頭になるに違いありません。
これほどの裏切り政治家は前代未聞です。裏切りでは菅直人といい勝負です。
どっちにしても野田は票の不正操作でもしてもらわない限り、100%落選のはずです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「既得権益支配層が、現在恐れているのは、半数近い浮動票。これに投票を諦めさせることが最後の仕掛けに」 兵頭正俊氏  赤かぶ
07. 2012年12月12日 01:30:57 : LcsiERbQYs
確かにマスコミの捏造誘導報道は目に余る。

しかし”自民圧勝”とのこれほど宣伝されると逆に自民以外に入れようとする人も増えるかも知れない。個人が自民に票を入れてもその個人が勝ち馬に乗れるわけではない。

大阪の複数の町の町長選、千葉市川、山口県知事選、桑名市長選、鹿児島の補選、
民自公が束になってかかっても大した集票力がないことは明らかになっている。こちらはいいかげんな世論調査の結果ではなく実績つまり実際の数字だ。

とんでもない結果が待っている。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
96. 2012年12月12日 01:32:23 : 7Ef4IAsfR6
実質 原発、増税、TPPに反対か賛成かの2極だと思うのだが
だから 民・自・公・維には投票はしない
コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
43. 2012年12月12日 01:33:12 : BnZEbGDBC6
管理人様へ
>>31

>>27 私にどうしろと?
>>28 質問がわかりません。別の言葉で再度ご質問くださいませ。

について

>>1より書きましたが

・コメント投稿で掛けている二重類似内容による投稿規制の解除(esmsVHFkrM などにはペンネームが設けられていないで二重投稿できているみたいですが何故でしょうか?)

・ならびに「コメントを管理人に報告する」という項目についてもそうですが、投稿内容とは明らかに関係ないコメントをしている輩(>>2にあるようなesmsVHFkrM のコメントでは投稿内容に沿ったコメントでなく、議員や投稿者に対してのレッテル貼り
しかしていない)についてのなんらかの処置

・esmsVHFkrM へ>>27 >>16におけることについての回答を促してください

(esmsVHFkrMは何故か>>27 >>16におけるコメントを拒否し逃げ続けていながら、小沢批判している内容の投稿もしくは特定の投稿者に対してコメントで自民安倍氏と統一教会絡みの内容で類似する投稿をしているみたいですが、これについても投稿とは関係ないコメントをesmsVHFkrMは実行していながら「議論の流れを断ち切ったり誤魔化したりする」ことをesmsVHFkrM本人がコメントしていることについて明らかにおかしいではないでしょうか?)


以上についての対処は必要であるはずですがどうでしょうか?


また、これに限らず

少なくとも、投稿内容に沿ったコメントをするようにしないと収集がつきませんし、
特定の政治家を批判してはならないという状況にしてしまうと阿修羅掲示板としての中立性が保てないのではないでしょうか?

esmsVHFkrM の弁明で何を察したかは知りませんが、投稿文と関係ないコメントを投稿する、貼る、類似した内容で粘着する、などを行っている輩を放置するのはおかしいと思いませんか?

その現象で阿修羅の投稿者層は特定の政治屋支持層に偏ってるということが分かりましたが、その分中立性が保てなくなってきている。

それを行ってるesmsVHFkrMはじめ明らかに投稿内容に沿ってないコメントをしている輩についてのコメント削除くらいはしていく必要があるのではないでしょうか?


管理人さんがどの政治家を支持しているかは知りませんが、それで贔屓しているというなら流石に仕方ないと思っています。気に入らない政治家を貶めたいのは阿修羅掲示板にもいることだろうと理解しているつもりです。

が、私でも無視できないesmsVHFkrMみたいなコメント(>>27 >>16参照)がありますので、それが解決して納得したいわけです。

どうかよろしくお願いします。

コメント [政治・選挙・NHK140] 候補者ら公示後もツイッター あいまい基準逆手 自動プログラムの“荒業”も / 産経ニュース 2012.12.11 愛の小惑星
01. 2012年12月12日 01:34:32 : 7oSKGju5kA
圧倒的な組織力に庶民が対抗する為に必要なのは
狡猾で柔軟な個々人の知恵であり
その有効な実現手段は 個々人による神出鬼没の遊撃戦である
コメント [政治・選挙・NHK138] 階 猛 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
12. 2012年12月12日 01:35:22 : GGAaenSrtS
保身の為に血迷ったか・・階
民主党にいって貴方の立場があるの
貴方のレッテルは裏切り者
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
99. 2012年12月12日 01:36:22 : yoeFA9cg8Q
自民の片山さつきの画像見たが、あれは何か性質の悪い動物霊がついてるんじゃねえか?石原ノビテルも似たテイストだし、安倍君からはどうにもウンコの臭いがする。俺だけかな?(笑)

自民も民主も公明も維新もみんなも(本当は共産党も)おんなじ。選んだつもりにさせて誤魔化すイカサマ連中(苦笑)

もちろん未来の党他もウイルスが侵入してるだろうが現時点では選択肢はこれしかない。

コメント [原発・フッ素29] 大熊町 96%帰還困難区域に (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2012年12月12日 01:36:41 : gF7dVDWNRM
住めなくなった土地は、ゴミ置き場にするしかないでしょう。
除洗なんてムダなことはしないで強制移住させた方が安上がり。
コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが抹殺する小沢一郎のマニフェストは何を目指しているのか?(独りファシズム) 憂国青年烈士会
15. 2012年12月12日 01:36:51 : lFHTEOpDag
 財政投融資で役人に生き血を吸われている。体力は細る。
福島の原発事故で広大な土地を目に見えない相手に占領された。
その敵軍はしばしば首都圏に致死的物質をばら撒いている。

軍備拡張だ〜? 徴兵制だ?
外から見てりゃ体中に蛭をつけた病人が戦争をやるって喚いてる。
ユーフォリアかただの狂気か。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
40. 2012年12月12日 01:42:00 : fLTtHp92Rg
民自公は強気を助け弱きを挫く=不公正・不正義が罷り通る。
小沢氏は弱気を助け強気を挫く=公正・正義の世の中を目指す。
でしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
52. 2012年12月12日 01:44:10 : QRItVsqbUo
テレビがタダの「裏の理由」は、なるほどそういうことか。
記事 [原発・フッ素29] 浜岡原発の断層SBS_NEWS2012年12月11日
浜岡原発の断層SBS_NEWS2012年12月11日
http://www.dailymotion.com/video/xvtl8m_yyyyyyysbs-news2012y12y11y_news


感想は二つあります。

まず、海溝型地震の震源域の真上に原発があるのは浜岡だけで、活断層があるないの論争以前に、非常に大きな縦方向の振動、それも多分波動としての衝撃波があるはずで、そのことが全体の議論から依然として外されていること。

次に、このビデオの最後のところで、海水取水施設に被害が出る可能性があると総括されているが、それどころか、原子炉自体が1000ガルを超える揺れに襲われて、配管破断だけでなく、炉心自体が脱落する可能性が高い。そういった地震の揺れ自体の危険性があまりに甘く見積もられていると思う。福島第一原発事故で監視カメラ映像が隠ぺいされていることの意味が理解されていない。被害が大したことのないものだったら、女川原発や福島第2原発の監視カメラ映像だって公開されているだろう。直下型の大きな地震が来た場合どんな被害が生じるか、まだ世界で一例も実際にそういったことが起こっていないので分かっていないのだ。このことをもっと危機感を持って理解するべき。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/281.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 言っている事とやっている事が違う候補者 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
03. 増税反対 2012年12月12日 01:45:05 : ehcoR2LmdzYII : i4ZGmhudKF
 北海道の公明党・自民党・民主党の候補者は、

TPPに全員反対してるんですよね・・・

 いわゆる詐欺師集団です・・・

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
59. 2012年12月12日 01:46:21 : S3rkJCZ4io
>また石原氏は、米国がアフガニスタンで戦争を展開していた当時、海上自衛隊がインド洋で補給活動出来るように補助する作業を自分が訴えていたことも強調。
>09年当時、民主党代表だった小沢氏がこれに反対したことに触れ「小沢の“バカ”が出てきて、憲法があるなど言って中止させた」と批判。


これについては、小沢氏の論理は明確。

米のアフガン侵攻は、ブッシュが「これはアメリカの戦争だ」と勝手に始めた戦争であり、国連決議もないものに無定見に参戦できないと言っている。(小泉はのちに「自衛隊が行くところが非戦闘区域だとのバカ台詞を吐いて参戦したが・・・。)

しかし、小沢氏が自民党幹事長時代のイラクのクウェート侵攻の時は、国連が一致議決して警察行為としてイラク侵攻を防ぐとした行動には直接的な戦闘行動でなくても、何らかの兵站支援活動には世界に生きる独立国家として参加すべきだと言ったが、官僚を中心に阻止され、挙句に世界のどの国よりも巨額の金銭提供をさせられたと。しかし後にアメリカからは感謝されるどころか「ブーツ・オン・ザ・グラウンド」が出来ない日本とあしらわれ、悔しい思いをしたと述回している。

小沢氏は、この国の官僚中心の政治的意思決定は、例えば「国連決議」があった場合のみの国際協力といった原理・原則がなく、米の勝手な戦闘行為であろうがフラフラとのめりこむ軽挙妄動を危惧している。

「米のいいなりバカ」こそ石原そのもの。

コメント [政治・選挙・NHK138] 小泉 俊明 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
05. クネヒト 2012年12月12日 01:46:58 : lYlxeqiVUeock : qvme3snXGQ
一貫した姿勢が信用できる。
実家が中小企業であったことから、消費増税の危なさをしっかり伝えてくれる。
TPPも止めてくれるに違いない。

『小泉構造改革とはいったい何だったのかを検証する』の動画を観て欲しい。
http://www.koizumi.gr.jp/

応援しています。

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧