★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 13日13時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月13日13時03分 〜
記事 [原発・フッ素29] 原発保有は北朝鮮への利敵行為、国防はまず廃炉から (秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ
http://akiba1.blogspot.jp/2012/12/blog-post_13.html

原発保有は北朝鮮への利敵行為、国防はまず廃炉から


きのうからマスメディアは、北朝鮮(そういえば以前は「北朝鮮」と「朝鮮民主主義人民共和国」と並べて表記していたけど、いつのまにか「北朝鮮」だけになっている)の「ミサイル発射」でもちきりだ。

最初にことわっておくが、これから述べることは、けっして北朝鮮を擁護するものではない。今回の「発射」も、断じて糾弾されるものだ。

そのうえで、なぜいつも北朝鮮が打ち上げる「ロケット」や「人工衛星」を各国は非難するのだろうか、と問いたい。

しかも、その非難する国のほとんどが、すでに「ロケット」や「人工衛星」の打ち上げに成功している。なぜ、北朝鮮だけが非難されなければならないのか?

たとえば日本は1970年に自国の技術で打ち上げ、以来何本もの人工衛星を飛ばしている。なのに、なぜ日本は非難されず、北朝鮮は非難され、おまけに国際的な制裁まで受けるのか? 

もしかしたら、北朝鮮の人工衛星は名目で、本当の目的は軍事兵器であり、日本の人工衛星は軍事目的ではない、という小児的理由からか。そう、これはまったくの子供だましである。

航空宇宙技術というのは、すぐれて軍事技術なのだ。ほら、朝日新聞も「人工衛星を宇宙に運ぶロケットと、弾頭(爆弾)を積む弾道ミサイルは、構造はほぼ共通している」(12月13日)と書いているよ。

小惑星探査機「はやぶさ」が、小惑星「いとかわ」表面のサンプルを地球に持ち帰り、日本では明るいニュースとして大きく盛り上がったが、このサンプルを載せたカプセルを保護する技術というのは、実は弾道ミサイルにとって欠くことのできない最重要技術なのだ。

弾道ミサイルは大気圏に突破し再突入するが、このときカプセルで弾頭を保護する必要がある。カプセルは秒速12qの超高速で大気圏に突っ込むので、カプセルがぶつかるときの大気は1〜2万度という高温で、カプセルの表面は3千度にもなる。

こんな過酷な条件に耐えるカプセルの技術を日本は独自に開発したのだ。この技術が世界的に優秀であることで、はやぶさのカプセルが一般公開され、その初日には来場者1万3千人、3時間待ちの行列が起きた。

そして、このはやぶさのカプセル技術によって、日本は弾道ミサイルを打てる重要技術を確保したということになる。

またアメリカやロシアは、北朝鮮はもちろん、日本の技術をはるかに上回るミサイル技術を有している。

でも、人工衛星を打ち上げた日本やアメリカ、ロシア、フランス、中国、イギリス、イスラエルは、北朝鮮(あるいはインド、イラン)のように国際的に非難されないのは、なぜか。

自分たちがすでに持っている軍事技術を他国が開発したことに、なぜこれらの国は非難できるのか。

自分たちがそれらを保有していないとか、あるいはそれを放棄したうえでの非難ならわかる。

でも、自分が強力な武器を所持していて、いままで持たなかった相手が持つと、それは国連決議違反であると非難するのは、いったいどういうロジックに基づいてのことなのか。

再度ことわっておくが、北朝鮮がミサイル技術を持つことを擁護しているのではない。一刻も早く、北朝鮮のみならず全世界が軍事力を放棄することを願うばかりだ。

世界中の軍事にかかる天文学的な巨費を福祉に転用すれば、世界の飢餓と貧困はたちどころに解消し、犯罪も大きく減少するだろう。

全世界の軍事費の総額は約130兆円(2011年)、その10分の1にも満たない金額で、世界8億人の飢餓を解消する食糧費となる。

いいかい、毎年100兆円を超える金が、人間を殺戮するための費用となっているんだよ。単に国籍が異なるだけで人が殺し合うとは、なんて愚かなんだろう。ちょっと冷静に考えれば、誰だってこんなことわかるよね。

さて、北朝鮮が「人工衛星」もしくは「ミサイル」の軌道投入を成功させたのだが、この国の航空宇宙・軍事技術はそれなりの技術力を有していることはまちがいあるまい。

北朝鮮が日本攻撃用に準備しているとされるのは、「ノドン」とよばれる射程距離1300qのミサイルだ。これが米軍からとされる情報では200基保有(2006年現在)しているという。

もし北朝鮮がノドンを日本に打ち込むとすれば、とうぜん軍事上もっとも戦果の大きいところをターゲットにするはずだ。それは日米の軍事施設であり、日本の政治経済の中枢部であり、そしてそう原子力発電所などの核施設である。

たとえば福島第一原発4号機燃料プールに北朝鮮のミサイルが命中すると、1535本(実は東電発表よりもっと多いという情報もある)の燃料棒が爆発することになるわけで、そうなるとその放射能は広島型原爆の5000発分に匹敵し、どう少なめに推量しても日本列島は高濃度に被曝するだろう。

それは六ヶ所再処理工場でもしかりで、ここに命中すると北半球が全滅する可能性だってある。

もちろん、福井の若狭湾沿岸に群有する原発の1基に命中すれば、少なくとも北陸・中部・近畿地方は全滅だろう。琵琶湖の水もとうぜん放射能汚染され飲料などできない。

北は北海道の泊原発から、南は鹿児島の川内原発まで、日本中にくまなく設置した悪魔の電力プラント「ゲンパツ」が、「ゲンバク」以上の威力を発揮して、壊滅的打撃を被る。

その攻撃を防ぐために、迎撃ミサイルを準備している、といいたい向きもあるだろう。

でも、この命中率がはっきりしていない。命中率は数%から80%まであって、100%説は見当たらない。正直、自衛隊も、実戦で試してみないことには、どれだけ命中するのかわからないってところだろう。

だから、こんなものに全面的に頼ることなんかできないのだ。そう、原発を設置することは、ミサイルを有する国から格好のターゲットになる。

つまり、日本に原発があることは、北朝鮮への利敵行為となるのだ。

国防をさけぶ者こそ、まっさきにこの国から原発や核施設を撤去しなければ筋が通らない。

そして「国防」とは、戦争を絶対に起こさないという平和外交以外にはない。それが最高の「国防」である。

http://akiba1.blogspot.jp/2012/12/blog-post_13.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/298.html

コメント [カルト10] 小選挙区で5割、比例で二割が態度未定、自公圧勝予想はこの数字を除いた上での数字でありオセロのようにひっくり返るのである。 ポスト米英時代
11. 2012年12月13日 13:04:39 : rrhrFN6JLd
白票で出したら創価総動員で自公と書きまくる。無党派層は未来の党を応援する。
コメント [原発・フッ素29] 福島県民「橋下徹、お前が真っ先に原発作業員として福島へ行け」(福島県は「放射能死灰の町」となった) BRIAN ENO
18. 2012年12月13日 13:06:52 : EYHTwT0u8w
『馬鹿』ならまだマシで『ケツの穴』ですから。

辺野古の『無理無理』は私もテレビで見ました。あの話、九州四国本州での演説でもしなきゃいけないと思うんですけど、してます?

大阪に遠路はるばる縁故などで避難してきた福島の方、というのはいらっしゃらないのだろうか。


コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
19. 2012年12月13日 13:07:30 : 3nTXkp9TvA
>>18さんへ

04です、ありがとうございます。
何者かが発した暗殺指令による、
警察組織内部の処刑処分なんて本当に有るものなんでしょうか?
内部告発でも無い限り、我々には推測以上の事は出来ません。
推測で宜しければこういうのは如何でしょうか?
「人殺しの出来る人間は、普通の人間が考えるよりも遥かに意志の力が強い(勿論、悪い意味で)、」
自分で自分の首を絞めて殺す…

そんな事も、やってのけるのではないか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
100. 2012年12月13日 13:08:41 : jvn0q4GtRw
報道機関の情勢調査では・・の調査が問題。
恣意的な設問など、あの手この手でマスゴミが情報戦を展開しています

いずれ粛清・淘汰され君達マスゴミは次の職場探しなんて事になるかもよ・・(笑)

もう、うんざりだね。無論、読まない買わない観ないで5年・・増えていますマスゴミ・ボイコット
新聞の返品はどんどん増えていると思います⇒ゴミ製造会社様へ

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
24. 2012年12月13日 13:10:05 : LkyxXOwbsc
小沢を攻撃するのは右翼なんかじゃないですよ、アメリカに物を言う政治家を右翼が攻撃するとは筋違いもはなはだしい、こいつらはニセ右翼ですインチキ右翼です、皆様右翼とインチキ右翼を分けてインチキ右翼は右翼ではない事を世の中に知らせましょう
コメント [政治・選挙・NHK138] 山本 太郎 無所属 選挙担当5
27. HITORA=== 2012年12月13日 13:10:37 : 8UGo2m5d8G6Ck : lMFAhGhqA2
神様 仏様 山本太郎様  世界平和実現の為に日本を変えて下さい。

2012・12・21
大規模平和デモ
先導してマヤ歴を終わらせて下さい。預言とは、待つ事では無い、起こす事に意味がある。(99%との人類と100%との地球の生物より)
1%との権力者を倒して下さい。
デモに参加すればノーベル平和賞がもらえるよ!!!!!



コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
148. 2012年12月13日 13:11:33 : TyvEYanYcA
まけたらレジスタンス、もうこれしかない。
それでも最後の蜂の一刺しをきたいしよう。ただでは負けない。
マスゴミの予想を蹴散らそう。

たとえ日本丸が泥舟でも自分は心中する気はさらさらない。

平家の壇の裏はごめんだが。相手が阿部じゃ、役不足。

維新崩壊か分裂。公明はどうする?民主党ないクーデターは成立するか?
「自民圧勝、民主崩壊」「第三極の地すべり現象」いまから、16日のキャッチを教えておく。

コメント [地域13] 軽井沢町営木漏れ日の里本格ボーリング自噴温泉施設計で温泉試掘は既存温泉施設から3km以上離す規則・ルールがあるのですか? アサマタロー
01. 2012年12月13日 13:11:35 : RZg3uY30MQ
暴力団ミニ用語
20) みかじめ料
「みかじめ料」とは、もともと暴力団社会で使われている用語の一つですが、今では、一般社会でもこの言葉は広く知られるようになりました。
本講座、5.「縄張り」で説明しましたように、暴力団は縄張りという自己の勢力範囲で資金活動などをしているわけですが、この縄張り内で風俗営業等の営業を行いあるいは行おうとしている者に対して、その営業を認める対価として、あるいはまた、その用心棒代的な意味をもたせて、挨拶料、ショバ代、守料(もりりょう)など様々な名目で金品を要求し、この要求に応じた者にこれを月々支払わせていますが、こういった金品のことを「みかじめ料」といい、暴力団にとっては、伝統的でしかも重要な資金源の一つとなっています。
この「みかじめ料」の語源として、毎月3日に支払わせるという説や3日以内に支払わなければ、その店を締めあげるという説とがありますが定かでありません。また、守料、用心棒代などを「カスリ(掠り〜上前をはねる)」ともいっています。
暴力団がこうした「みかじめ料」を徴収しようとする対象業者はいろいろですが、特に、バー、スナック、クラブ、ソープランド、飲食店、パチンコ店、ゲームセンター、麻雀店などが多いといわれています。
暴力団が、「みかじめ料」を要求する手口はいろいろですが新規営業店に組員を行かせ、「この辺りは、うちの組が取り仕切っている。」とか、「誰に断って商売しとるんや」などと言い掛りをつけさせて、「みかじめ料」を要求し、断られれば集団の威力を示して威嚇し、あるいは要求が容れられるまで執拗な嫌がらせ行為を繰り返すなどが、その主な例です。
ところが、この「みかじめ料」の徴収事案については、従来、被害申告が行われず潜在化する傾向にあったことや、現行法下では、即犯罪として捉えることが難しい場合が多かったことなどから、平成4年に施行された「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(通称、暴対法)」によって、「暴力的要求行為」の一つとして、改めて禁止し中止命令の対象行為としました。これによって、今後「みかじめ料」徴収事案は、これまで以上に封圧することができるものと認められます。
なお、暴対法では、営業を認める対価としての「みかじめ料」(法第9条第1項第4号)と、守料、用心棒代としての「みかじめ料」(法第9条第1項第5号)の二つに分けて規制しています。

コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢 (共同通信) 民主60議席台 未来15議席前後から後退  笑坊
26. 2012年12月13日 13:12:51 : yCanvxWDk6
なるほど!
この調査はゴロツキマスコミの願望調査なんだね。納得!
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年12月13日 13:13:24 : iyNhbno0Lo
>>9 ちゃんと説明があるじゃない。金日成生誕百周年の年に、韓国に負けずに(結果的に先んじちゃったけどね)衛星打ち上げに成功して、政権の権威付けをするためでしょ。

小沢氏の記者会見に合わせて、米国の陰謀で北朝鮮が打ち上げたなんてこと、あなた本当に信じてるの?もう少しまともな人だと思っておったが。

ではでは

記事 [原発・フッ素29] NHKスペシャル 「救えなかった命 〜双葉病院 50人の死 〜」

救えなかった命 〜双葉病院 50人の死〜 投稿者 tvpickup


NHKスペシャル・シリーズ東日本大震災 2012.12.8。


福島第一原発から4.5キロ、寝たきりの高齢者130人が入院し地域医療の中核を担っていた「双葉病院」。原発事故から3日の間、病院と病院に併設される介護老人保健施設に寝たきりの高齢者が取り残され、その後の3週間で50人が亡くなった。将来、必ず起こる巨大複合災害でも同じ惨劇が繰り返されるのではないか、「50人の死」は、震災から1年以上がたった今も、社会に大きな波紋を投げかけている。今回、NHKは、双葉病院のスタッフをはじめ、県の職員、遺族など、50人の死に関わった人々の証言や医療記録、関係者のメモや写真などを得た。番組では、どうすれば助けられたのか自問自答を続ける関係者たちの証言と、各地で始まった対策など波紋の広がりを重層的に組み合わせ描く。そして、わたしたちが次の複合災害に直面したとき何が求められるのか、考察していく。


=================================================


【関連サイト】


NHKスペシャル 「救えなかった命 〜双葉病院 50人の死 〜」を視て(醍醐聰のブログ)
http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/nhk-50-a32b.html

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/299.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下も真ッ青 維新 全国のスタッフに「緊急帰阪指令」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 人生航路 2012年12月13日 13:14:49 : ydnse8CZQizdg : GhVgIovID4
石原が出てこなくなった。
出れば、出るほどに維新の票が減ることが、
やっと理解出来たのかな、
自民が維新と組むことが必要なくなったら、
石原の出番が無くなった。
これで終わりです。

ただ老人組の当選に手を貸しただけか?

引換、小沢氏に選挙活動の追い込みは凄い、上手し流石です。

今回の選挙に賭ける姿でこの二人の生き様が判る。

未来: 90
維新: 50
みんな:35
公明: 35
自民:230
その他:10 

こんな予想ですが、

次の参院選に繋がり、2年後には総選挙で仕切り直しですね。


コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党、社民、大地、みんな 合流すれば……その衆院選の投票結果予想シミュレーション echoman1
08. 2012年12月13日 13:15:03 : OXQuDWnZao
小選挙区候補者が殆ど比例区にも重複立候補しています。

1人をダブルカウントして約2倍の候補者、独りよがりで当選者xx名と悦に入って後で泣きを見るのではないですか。

あと少し冷静に判断してください。

TPPの論点隠し、原発無しでは電気料金2倍等のマスコミのネガキャンに騙されないように、
未来の党は頑張っていますが楽観は禁物です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
25. 2012年12月13日 13:15:16 : f0K5uf3vFQ
小沢はあせっているようだ。長い政治経験で
小沢王国が崩れ去るのが分かるのだろう。



コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢 (共同通信) 民主60議席台 未来15議席前後から後退  笑坊
27. ひまりじじ 2012年12月13日 13:15:29 : QkZabwX5p/iUo : 8x4azCL0Vc
私はポジション的には無党派層になる訳ですが、今回の総選挙は争点が曖昧なように思います
「景気回復」「社会保障改革」「尖閣、竹島問題」「脱原発」「消費税増税」「TPP問題」「憲法改正}etc
前回の総選挙では、新風起こしで民主党の圧勝でした
また、前々回の総選挙では、小泉元首相の二者択一の郵政選挙で自民党の圧勝
と言うように、私を含め、所謂情報弱者にも解り易く飛びつき易い選挙でした
今回もし、自民党の大躍進というような結果になれば、恐らく消極的勝利と云うものになるのでしょうか
そこには、中国や韓国のアシストがあったというのは言うまでもありません
また、腹黒く勘ぐれば、争点を多くし曖昧にしたのが自民党の作戦だとしたら、なかなかの策略家だと言わざるを得ません
私が申し上げたいのは、無党派の多くは情報をマスメディアに頼る以上、絞り切れず消極的投票もやむを得ない事だと考えます
それが、世論(誘導)調査であってもです

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
32. 2012年12月13日 13:16:41 : uoDta1dInM
03>
偉い!
ガンガン頑張りましょう
コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
23. 2012年12月13日 13:17:14 : FfzzRIbxkp
偶然かもしれないけれど、去年の4月から献血の採決基準が一部かわってるね。
年齢拡大。数値も拡大。

薬剤の処方にもちょっとした変化が出てるね。

命は大事にしようね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
101. 石原信者とは無学の底辺層である 2012年12月13日 13:17:26 : AVCTPf7FsA4cY : PLNuckLS0M

・・・でございます。wwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選岩手4区 分裂選静かな戦い 互いの後援会重複 (河北新報)  笑坊
25. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 13:18:24 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>23 ID=49j1kL62Bo

ちなみに、貴君のあちこちのスレッドでの“失礼千番”な書き込みには目をつぶって、
貴君にだけ私が考える“勝敗ライン”を言っておこう。

まず、大前提。
『選挙で単独過半数を得るだけの候補者を揃える事が出来なかった時点で“負け”』だ。
“戦略的に”ね!

その上で、今般の選挙の目標(勝敗ライン)
『候補者121人、全員の当選。これが叶わなければ、獲得議席が100を越え様が、10で終ろうが“負け”』だ。
局地的戦術的にね!

さらにその上で、選挙後の離合集散が有る場合、
『未来+大地+社民+α、の大同団結で過半数を得る、これが叶えば実質的に“勝ち”
また、未来+大地+社民+分裂民主(反野田派の決起)で過半数、これも実質的“勝ち”
さらにこれに、分裂自民(反消費税、反原発良識派の離反)まで誘えれば“大勝利”』だ。
これは“大戦略的勝利”と呼ばれよう!!

以上が私が考える“今回の選挙”及びその後に想定される“政局”に対する認識と勝敗を判断する基準である。

少なくとも、今回の選挙は『ホップ・ステップ・ジャンプ』の“ホップ”に相当する。
本当の勝ち負けは『来夏の参議院選挙』と、その後遠からず訪れる『解散総選挙』の結果で決まる。
(来夏の衆参同日選挙、も有り得るだろう)

私は、日本の将来を本気で案じて、どう有るべきが正しいかを常に考える者である。
貴君のように、ゲーム感覚で、議席を“取った取られた”、何議席で“勝った・負けた”
を論ずるつもりは毛頭ない。

主張と理念が伝わらずに“負け”るのであれば、それを反省し見直し、再度立ち上がりまた進むだけである。
ひねた笑いで茶化す貴君には“理解不能”の事だろうがね。

ちゃお。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
134. 2012年12月13日 13:19:35 : il8UW33C8Q
>>126. 2012年12月13日 11:11:00 : VCFii8m8Jc
>小沢は、竹島をどのように解決し、日本の領土として世界に認識させるのか?
>小沢は、尖閣諸島をどのようにして、日本の確定領土として世界に認識させるのか?
>わかるように説明して欲しい。

 ↑
このような重要な課題についての問題意識がお有りのようですが、大切なのは、
先ずはご自分がどう考えるかでは有りませんか?
政治家に頼るだけでなく、ときには政治家を動かすことも必要です。

私は、国際世論を味方につけて、話し合いで解決するしかないと当たり前の考えに立っていますが、小沢さんに期待しているのは、
@これまでの米中に対する草の根活動や政治活動を通して培われた国内外の豊富な「人脈(要人)」を利用できる限られた政治家であること。
A彼の国家観や世界観に基づいた「自立と共生」の理念にそって忍耐強く交渉できる「交渉力」
B官僚をはじめ要人を使いこなすことの出来る「リーダーシップ」
・・・等等です。

誤解されてはいけませんが、
国際間の交渉事には、解を示す方程式といったものがないということです。
小沢さんとて、国内外の動向や交渉相手や交渉時の社会環境に配慮しながら交渉せざるを得ないし、誰でも同じです。
ただ他の政治家と違うのは、現状を正しく「洞察」し、それをベースに戦略を構築し、実行できる力量です。

このような訳で、
小沢さんをはじめ、どんな政治家に説明しろといっても、抽象論は語っても貴方の納得が行く説明など聞けるはずが有りません。

要は、
政治家として誰を信じ、誰に問題解決を委ねるかではないでしょうか。


コメント [政治・選挙・NHK138] 東京6区 衆議院選挙2012年12月 世田谷区(第5区に属しない区域) 選挙担当
18. 2012年12月13日 13:20:26 : 6bkLpx7mp2
小宮山洋子さんは憲法改正、集団自衛権、TPP 積極的参加、日米同盟強化の前原さん
の幹部でしょ。
悪名高い放射性物質摂取暫定基準の厚生労働省の大臣、副大臣。
よりましな選択、の対象になるのかは個人判断だが、
日本の若者の未来を真剣に考えれば、白紙投票選択もある。

コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
65. 2012年12月13日 13:20:29 : 5mwaAUZkCc


     政治屋ビジネス・・・!?



コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年12月13日 13:20:37 : f0K5uf3vFQ
整形入ってる
コメント [原発・フッ素29] NHKスペシャル 「救えなかった命 〜双葉病院 50人の死 〜」 gataro
01. 2012年12月13日 13:21:06 : 5oxEx4sNfc
こんな奴ら、ただの寿命だろ!
寝たきりの老人を食い物にしているくそ老人病院が偉そうにするな!
必要もないのにIVHなんぞしてんじゃねえ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢 (共同通信) 民主60議席台 未来15議席前後から後退  笑坊
28. 2012年12月13日 13:21:15 : 4B31megBFE
調査を実施した150選挙区の対象有権者数は約6万3200人。「まだ決めていない」との回答が小選挙区で43・3%、比例代表で40・4%あり、16日の投開票までに情勢が変わる可能性もある。

文末のこの3行がマスゴミの保険になっている、転ばぬ先の杖のつもりだろうが
その杖ももう腐れている。



コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年12月13日 13:21:48 : jTmoDZQGDY
「03. 2012年12月13日 09:31:59 : iyNhbno0Lo」よ!
必死で叩きをしているようだが

あんたらより海外のほうが日本の右翼化に懸念を持っているようだ!
「米ブルームバーグニュース(11月12日付電子版)も、言い得て妙だ。コラムニスト、ウィリアム・ペセック氏は、個人的見解という但し書きは付いているものの、「右翼日本、19世紀に帰る」と題する記事の中で、日本の指導者たちは、軍事大国化へと突き進んだ1800年代と決別できないようだと、痛烈に批判する。

 次期首相になるであろう安倍氏と石原氏、橋下氏という三大政治家は、機会があふれているダイナミックなグローバル環境に飛び出していくのではなく、国粋主義の下で、日本の内向き化という誤った方向に進もうとしていると、ペセック氏は残念がる。」

内向きと言うよりは、安倍・石原は
頭が悪いから昔に帰りたい!戦争したら面白い!
ってだけなような気がしますがね



コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
55. 2012年12月13日 13:23:25 : Y28uZ2IjEw
>53
枝野を落選させたいというのと藤島が衆議院議員にふさわしい候補者であるかどうかは別問題です。勘違いも甚だしい。
コメント [政治・選挙・NHK138] 本橋 佳世 共産党 選挙担当5
01. とある異次元 2012年12月13日 13:23:31 : somWoK60rFjos : EKBCwdPJCM
投票したら どんな活躍期待できます?
コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下も真ッ青 維新 全国のスタッフに「緊急帰阪指令」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年12月13日 13:23:56 : jTmoDZQGDY
そういやぁ昨日もTBSは
維新は60とか言ってたなぁ(大爆笑)
大阪では楽勝らしい
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党:小沢氏が裏で主導とか傀儡とか・・・マスコミは、どう言えば納得するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
19. 2012年12月13日 13:26:29 : jTmoDZQGDY
別にマスゴミに納得してもらう必要なんて
これっぽちもない!

どんと腰据えていけばいいだけ!

傀儡?
だからなんなの?

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
56. 2012年12月13日 13:26:33 : UwvGmQJnQk
森ゆうこ氏は公認関係には直接絡んでいない様ですね?

しかし、藤島利久を推薦したかも?

しれませんがね?

さて!
誰が直接藤島利久を公認をしたのでしょうねー!

コメント [政治・選挙・NHK140] 固定電話によるマスコミ世論調査 VS. ネットによる世論調査 (かっちの言い分)  笑坊
11. 2012年12月13日 13:27:19 : TyvEYanYcA
そもそも「あなたはどの政党を支持しますか」=「あなたは体制派ですか反体制派ですか」なんて電話質問に回答すること自体が狂ってる。狂ってると思わない「協力者」が回答した「世論調査」というおそろしさ。

最近のRDDはリフレーン累積プログラムを使って、自民党や体制側協力者を優先的にサンプリングできるプログラムを織り込んでいるので、回答経験者に優先的に電話がかかる。必然的に結果が出る。それでもランダムサンプリングでの個票となる。

「盗聴法」も制定したし、ネット犯罪に「賞金」も付けたし、『政権交代」しても公安の役割は何も変わらなかったし、警察公安勢力は相当安堵している。
「もうあなたは公安のデータベース下にあります」
これを補強するのが「国民背番号制」、米国並になる。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
102. 石原丼信者とは底辺層のサル回しのサルである 2012年12月13日 13:28:09 : 6wCDJOS/UbKhc : PLNuckLS0M

桜井よしこは、ベトナム産まれで、祖父は朝鮮人というのは、誰もが知る、ところ。
ハワイ大で、CIAの洗脳を受け、帰国後、正力のおんなになり、
現在の地位を得た、♀ギツネであることは、あまり知られていない・・・。

サル回しとは、CIAで、そのパシリが、正力である。


WWWWWWWWWWWWWW



コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
102. 2012年12月13日 13:29:47 : 793RzzTxR2
例外品目など一切認められない、宗主国米国様からの一方的隷属貿易制度 それがTPPですね。

 安倍晋三も総理就任後には早速宗主国大統領オバマを表敬訪問して、『へへぇ、仰せの通りにいたしますぅ。TPPには無条件降伏・・じゃない 無条件参加をさせていただきますぅ〜』 とひれ伏すんだろうなぁ。

 国破れてTPP在り

コメント [政治・選挙・NHK140] わたしはボールペンを持って投票に行きます! (twiiter) こーるてん
11. 2012年12月13日 13:31:29 : OXQuDWnZao
銀行や郵便局等の振込み用紙、はがきの郵便番号等はボールペンで書き、機械で自動読み取り処理されている。

第一漢字やひらがな混在の投票用紙の記述は人が見て分類しカウントしているので、鉛筆でもボールペンでも無関係な筈。

不在者投票は夜間の鍵の管理等が問題で、地方議員や市長選挙では不正も行われているとの事

国政選挙でも不正がありうる?

”阿久根市 竹原市長 不在者投票 不正” 等でサーチして調べて下さい。

コメント [政治・選挙・NHK138] 幸福実現党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
09. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 13:31:41 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

『原発再開推進』のTVコマには度肝を抜かれた!!

さすがに幸福の“科学”

でもね、勘違いしないでね。科学が無尽蔵に“幸福”をもたらすものでは無い。
科学の福音と限界を理解する信仰心を有する者が“科学”を用いる際に“幸福”をもたらし得るんだ。限定的にネ。

“幸福の科学”のそれが有るとは思えない。
本多宗一郎さんの『エンジンが人々を幸福にする(重労働から開放する)』って“念”の方が、
“信仰心”って意味では1000倍“純粋”だと思うのは私だけではないだろう。

ま、私が若かりし頃、主宰センセイの書籍は100冊以上読んだっていう“ご縁”もあるので、
注目させて頂きまする。

コメント [原発・フッ素29] NHKスペシャル 「救えなかった命 〜双葉病院 50人の死 〜」 gataro
02. 2012年12月13日 13:32:28 : RJRhsW77Sg
01、自分のオムツを洗ってくれた人や、お世話になった方に同じように言えるかね。
または、自分自身に。悲しくないかい?
コメント [原発・フッ素29] 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年12月13日 13:33:04 : kFhooO41SM
電力会社の社員っていうのはね。民間としては別格に高額報酬なんだよ。

公務員よりもたぶん多いでしょう。
公務員の年収なら1000万越えのかたは壮年以上になるけれども40代あたりで
そのレベルに到達してますもの。

私が住宅の営業をしてましたので直接お客さんとヒアリングで年収を尋ねる必要
があったので知っているのです。

彼らは社会の実態は知らないですよ。(自分たちの給料よりも1/3くらいが
社会の本当の平均だということ)

高額だから彼らの多くはローンを組んでも元利均等ではなく元金均等払いという
金持ちにしか組めない返済方法を組んでいる。

コメント [原発・フッ素26] 「原発再稼働 わたしはこう思う」 自民党・安倍晋三元総理大臣 - 報道ステーション(2012/4/5) 虎丸花蜂
35. 2012年12月13日 13:34:20 : Eb8uULPm9g
安倍晋三いわく

「想定を上回る地震や津波にも耐え得る、と言う事が証明されそして政府はそれを説明して行く中において再稼動をしていくと言う事になろうかと思います。」
ですって!

はぁ〜〜?
五重の安全だって言っていても福島第一原発は一号機も二号機も三号機も四号機も続いて爆発したじゃないか!
どれもこれも爆発を抑えられなかったじゃないかー!
何を言ってるんだ安倍は!

想定し得ない事が起きたから想定外なんだろ。
想定もしないことの安全が証明出来るのか?
福島第一原発は想定外の事故が起きたんだろ。
そう言ったじゃないか!

想定も出来なかったんだろ。
「想定を上回る地震や津波にも耐え得る、と言う事が証明されるようなもの」は想定外じゃないんだよ!

そういうのは想定内って言うのっ!

証明されるようなものは全部【想定内】っていうのっ!

想定内と
想定外の言葉の意味も安倍は全然分かっていない!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
33. 2012年12月13日 13:35:17 : c1tOJ44rYA
28さん

白票は不正票に利用されるので
ボールペンで何か書くようにした方が良いと思いますよ。

伊藤敦夫とかが盛んに白票を進めていますが
奴等の不正票作戦ですから引っかからないようにしてくださいね。

神奈川16区も良い候補者がいないので
私は「小沢一郎」とボールペンで書きます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
26. 2012年12月13日 13:35:38 : PxDfaa2sd9
小沢さんも忙しい。

自民党のくずばかりでなく裏切り者民主までいるから。
本当に国の行く末に危機感を感じているんだろう。
右傾化そして国民生活の危機(消費増税、原発、TPP)と心配だらけだ。

マスコミに乗せられるノーテンキの国民も多いから。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」に風が吹き始めている。・・・それを必死に抑えようとするマスコミ各社 (政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年12月13日 13:36:17 : MejwtAhmbw
ー>日本未来の党(小沢さん)VS大手マスコミ各社という図式だ。
実際は、北朝鮮vs韓国という図式なのだよ。小沢の顔と金日成の顔を見比べろ。そっくりだろ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
33. 2012年12月13日 13:38:08 : il8UW33C8Q
あの産経新聞が、
こんなにいい顔の小沢さんの写真を掲載したのですか?


コメント [音楽10] チャマ、わしはこれにやられた・・・w ♪ペリマリ♪
01. 2012年12月13日 13:39:00 : 0EopofEgjc
初期の Trio のライブでかぁ・・・
じゃーオレは年取ってからのライブを。

(チャマ)

コメント [戦争b10] 北朝鮮が「羅老」より先に成功? 屈辱の韓国政府(中央日報) gataro
01. 2012年12月13日 13:39:08 : 3nTXkp9TvA
南北統一国家になれば、
「10大ロケット開発国」だぞ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
66. 2012年12月13日 13:40:22 : gcz2ioAY0k


   政治ごっこビジネス・・・・!?


記事 [音楽10] Ahmad Jamal - Where Are You?
Ahmad Jamal - Where Are You?


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/526.html
コメント [社会問題9] 生活保護埋没ダメ給付基準下げに危機感(東京新聞)なんで稼いでる人間と同じ生活しようとしてんの? 木卯正一
05. 2012年12月13日 13:42:07 : 6KSdHCqrCM
04さん
 03です。

人生イロイロ
努力してもどうならないこともありますしね。
それはそれで理解できます。

でも日本も一時景気良い時もありましたから
その時に企業戦士と言われたくらいの
猛烈社員も沢山居ました。
 その反面
束縛を嫌って定職に付かないで
自らアルバイト生活を選んだ階層も沢山居ましたからね。
ヒッピーなんていうのも流行りました。
ある程度豊かだったから
その様な自分中心の気ままな生活でも楽しく食って行けた訳です。
 しかしその様な生活をしていた人達は
当然経済が低迷してくると真っ先に落ちこぼれて行くわけです。
年齢的に
現在高齢者や高齢一歩手前の層には
そのような人物が沢山居るはずです。

私達のように3K仕事でも
少年時代からじっと耐えて働いていた層がアリなら
束縛を嫌って気ままに行きようとした層はキリギリスですよね。
私の知人にもそう言うのが居ます。
でも生活苦しいのを社会のせいにして批判ばかりしていますけれども(笑)。
最近お金の話をしなくなったから
生活保護でも受けたのかもしれません。
景気良いときは海外旅行したり
出始めの携帯電話なんか見せびらかしていたのですが(笑)。
アリもキリギリスも結果が同じでは
いくら博愛主義者でも
文句の一つも言いたくなりますよ。
良いとこ取りなんですから。
だからと言って見殺しにはできないから
アリとしては面白くないわけです。

生活保護者には
正義の味方ぶった応援者が現れるのに
年金を貰っているのは社会のお荷物のように
責められる。

 こんな本末転倒の話はあるものか
と思うのは当然ではないでしょうか。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」に風が吹き始めている。・・・それを必死に抑えようとするマスコミ各社 (政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年12月13日 13:46:15 : 16yl7wcZdY
03 死んでいろ
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
57. 2012年12月13日 13:46:40 : UwvGmQJnQk
>>55

失礼でしょうが、幼稚ですね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 党名省略「未来の党」は無効←のデマ元、朝日の紙記事特定す。その囲み記事含めた元記事がネタとしても面白いのでpdfアップ。 SOBA
02. 2012年12月13日 13:46:57 : oG42MuMdHA
12月3日の午後3時半にはツイッターの日本未来の党支持者の中で
以下の拡散記事がばらまかれていた件について

夕刊の記事がデマ「元」?

拡散 "@ashura820: 「日本未来の党」と書かないと比例投票は無効にされます。「未来」とか「未来の党」と書かないようにご注意を。周りの人にも是非とも伝えて下さい。

コメント [政治・選挙・NHK138] 岩手 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
15. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 13:48:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>14 ID=f0K5uf3vFQ

頭、大丈夫か?

>@湾岸戦争時アメリカに430兆円拠出した。そのためこれがきっかけで
日本は不況になった。

その因果関係を客観的に証明せよ。

>A米国モトローラの携帯電話方式を日本に入れて、auに押し付け
無駄な設備投資をさせた。

ちっちぇ!!ちいせーよ、それ!そんくらいしか“難癖のネタ”ねーのかよ?
その実質的損失金額(投資金額じゃねーぞ?)と、その行為が明らかに国益に反していた事実、
そして小沢一郎が“それと”認識していながら、積極的に荷担したという明らかな証明をしなさい。
『交渉の責任者が小沢一郎』って理由だけじゃねーよな、まさか?

>B2009年民主党が政権をとっても、抵抗勢力となり日本の政治を停滞させた。

民主党の時の執行部・政権が『マニフェストの記述の政策を実施する努力を放棄し』かてて加えて
『マニフェストに記述の無い重大な政策転換を、民主的な続きを経ずに強行しよう』とした事に対する、
当然であり当り前、09年衆院選挙での“民意”を守るとさえ言える行為が、どうして責められるのか、
きっちりとした説明をして頂こうか?

加えて、8月8日野〜田首相は、三党談合(合意などとは呼ばん)による消費税増税を決断するにあたり
『近いうちに民意を問う』と言い放った。“近いうち”という“時間的定義”なんぞには興味は一切無く、
ここでいう『民意を問う』という言葉は、誰の、どのような行為に対する言葉だい?

『消費税増税を決断した事と、それを決めるに到った非民主的な手続きを行った野〜田政権とそれを許した与党・民主党』

に対しての“民意を仰ぐ”という言葉だろうっ!!!

なのに、今般の選挙では、野〜田首相を始めとする与党執行部と民主党は、
『消費税の“し”の字も言わない』(共産党・志位委員長の言葉より)
状態である、この不道徳で没義道な事態に対して、オマエはどう思うのか、
自らの見解を記しなさい。

コメント [政治・選挙・NHK138] 小泉 進次郎 自民党 選挙担当5
14. 2012年12月13日 13:48:12 : Y28uZ2IjEw
>13
やはり横須賀、三浦の住民は救いようがないバカばっかりということですね。自分で自分の首を絞めてくださいと進次郎にお願いをしているようですね。進次郎の給料は横須賀と三浦市民に払ってもらいたいものです。日本国家の元凶をはぐくむ横須賀と三浦の人達に鉄槌をくだしたくなります。朝鮮やくざに日本の国のかじとりをさせるなどもっての外です。岸の残した自民党清和会はとんでもない日本の癌です。横須賀住民も山口の住民もとんでもない国民です。今からでは遅すぎるがかれらの啓もうをする運動を始めるのが日本が自立する第一歩かも知れない。
コメント [経世済民78] どんどん流れが変わる・・世界金融からコンセンサスを得た「安倍リフレ策」![検証される歴史] の賭け! 墨染
12. 2012年12月13日 13:48:25 : 793RzzTxR2
 自民に一票を投じるということは、安倍晋三総理の誕生を望む ということですよぉ 皆さん。 本気ですかぁ。
 小泉が颯爽と乗り込んで拉致被害者5人を救出した あの”ヤラセ”劇で安倍晋三は小泉に影のように張り付いていましたね。安倍政権がこれから取り掛かる政策は、まんま小泉政権の継承ですよぉ 皆さん。 大丈夫ですかぁ。

 毎日安倍晋三が画面でガッツポーズしてるじゃあないですかぁ。
”日本を売り渡す!” って。

日本を売り渡す!
郵貯・簡保の国民資産を売り渡す!
TPP参加で農林水産業、環境、健康、食の安全、食糧自給を売り渡す!
個人資産1500兆円を売り渡す!
憲法改正・集団的自衛権推進・尖閣に灯台建設で 若者の命を売り渡す!
日銀法改正で円の国際的信用を売り渡す!

 真っ当な日本を売り渡すぅぅぅ〜 ! じみんとうぅぅぅ

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
103. 底辺層の無学のサルでも石原丼信者になれるのでござい 2012年12月13日 13:49:07 : 7Gf2OOeG3u8XE : PLNuckLS0M
WWWWW

・・・・・いくら、しゃなりしゃなりと、着物を来て、
歩こうとも・・・・、
メスきつねの裏切りは、


最後には・・・・・、

バレるので


・・・・ございます。


石原丼オヤコや、
ハシシタ・チンピラ種族と、


同じ運命なので・・・・

ごぜぇ〜〜ます。


WWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

コメント [政治・選挙・NHK138] 菅川 洋 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当4
02. 土と水 2012年12月13日 13:49:25 : ge9yLCtHAysKM : n4djNW9fvs
公示前に、すげかわ洋議員と語る会に参加したり、勉強会に行かせていただきました。私たちの様々な要望や意見、批判に、真摯に答えていただきました。1つの政策を実現させることは簡単ではないということ、私はあらためて実感しましたが、すげかわさんは、確実に1歩1歩、政策を具現化させることができる人だと実感しました。

何よりも、うそや詭弁、おべっかがない。国民を恫喝をするどこかの議員さんとは、真逆です。テレビに映る、某有名代表などをみていると、まるで国民は「おばかである」かのような感覚にさせられてしまいます。しかし、菅川さんとお話をさせていただいていると、一緒にこの国の未来を築いていこう、考えていきたいという気持ちになります。

脱原発。消費税増税の撤回。そして、一番印象に残ったのは、「若い世代」への応援・支援の気持ちです。実は若い世代がきつい環境である。一番苦労している。頑張っている。この世代への支援が本当に重要と。

福島については、正直、やはり、当初は距離感を感じました。しかし、強く訴えたところ、「簡単ではないと思う」とおっしゃられましたが、理解をしめしてくれました。

福島原発事故が起きて、この期に及んでも、まだ原発を推進するじみん党や、あっちふらふらこっちふらふらのいしん。うそをついても平気でまたうそをいうみんしゅ党。私は、もう、うんざりです。この人たちに国民のための何かを求めること自体無意味なんだと、わかりました。はなから、心の中には国民の存在はなんかありませんから。福島への対応をみていると、よくわかります。如実に表れています。

私は、すげかわ洋さんを強く支持します。応援します。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年12月13日 13:50:35 : iyNhbno0Lo
>>12 未来の大敗が決定的という情勢分析に関しては、異論ないわけね。海外の方がって・・・毎日や東京新聞がよく書くような主張じゃない。別にメスらしくも無いね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢捏造起訴議決の検察審査会のお仲間、最高裁の裁判官は、最高裁判所裁判官国民審査で全員罷免しちゃいましょう!  ちゃむちゃん
04. 2012年12月13日 13:50:43 : UGjLsJXgXw
「最高裁判所裁判官の国民審査 あなたも「×10プロジェクト」に参加しませんか?:江川紹子氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/499.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年12月13日 13:51:30 : iyNhbno0Lo
>>12 ありゃ。メスらしくもないね→珍しくもないね。失礼
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
58. 2012年12月13日 13:51:53 : Y28uZ2IjEw
>57
何が幼稚なのでしょうか。意味が分かりません。
コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
16. 2012年12月13日 13:52:18 : TUPxsc98ho
kこさん音楽を聴くこととロスチャのことの関係がわかりません。ロス茶というお茶があるのですか。ロス茶を飲みながら音楽を聴くのですか
コメント [原発・フッ素29] 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年12月13日 13:53:14 : vCqy4aIlpk
租税公課と言われるものと公共料金と言われる電気・ガス・水道、そして有料道路料金とNHK料金。
昔は電信電話公社がありNTTになったわけだけど、この独占はソフトバンクが崩してくれた。
国家が絡んだ料金体系の強制徴収こそが諸悪の根源だね。

庶民が抵抗できる部分は、太陽光で電気・ガスとEVにしてガソリン税を払わなくすること。

おとなしい国民性の日本では暴動による革命は起きず、自らの知恵と努力で乗り切ろうとするから、この流れでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
34. 2012年12月13日 13:53:35 : P0dRhmTQvo
>>30
阿修羅掲示板でガキみたいに「ばーか」「ばーか」ってやり取りやって楽しいんですかねぇ?
コメント [日本の事件30] 西武線・小林事件…再審へ一歩前進!(つぶやきいわぢろう) gataro
01. 2012年12月13日 13:53:40 : 05UhnFBHRM
この国では無理と思います。警察・検察・裁判所・マスコミがぐるになっている現状、国民が立ち上がらない限り無理。
この国に民主主義は存在しない。
コメント [政治・選挙・NHK138] 大塚 拓 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
02. 2012年12月13日 13:54:28 : zPGBnaaaLY
精神崩壊した左翼が湧いてますね。国を憂う大塚夫妻を応援してます。
コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
28. ももん爺 2012年12月13日 13:54:49 : QnfuyB5RKZq9U : bVJ0yArlI2
日本の原発は、今すぐ止めても、今後50年以上は地震の度にヒヤヒヤしながら過ごさねばならないのが現実です。

宛てのない原発列島の船出を強行した自民党の政権回帰を期待する国民の居ることが信じられることだろうか?

日本人は正気(理性)を逸してしまっているというのか?
そこに気付いていないのが、何よりも恐ろしい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
149. 2012年12月13日 13:55:11 : kFhooO41SM
未来の党がマスコミで支持率1%ととかっていっているのに35議席もあるなんて
不思議というか、支離滅裂な予想じゃないか。

支持率1%なら壊滅して議席なしで予想するのが本当でしょう。
もうなにがなんだかわからないほどの・・・マスゴミによる国民への情報かく乱
戦法だな。

まあいい、未来の党に一票いれてくるよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 党名省略「未来の党」は無効←のデマ元、朝日の紙記事特定す。その囲み記事含めた元記事がネタとしても面白いのでpdfアップ。 SOBA
03. 2012年12月13日 13:56:24 : ObnzX9gnP6
 なるほど・・、マスゴミ浅卑なりに小賢しく考えたんだ。「日本未来の党」の略称名を「選挙標語を悪用した政党名付け」と、悪印象付けたかったわけね・・。

 でも、その目論見とは逆に「未来の党」の略称が使え、しかも「未来の党」の知名度向上に一役買う形と成ったのは、それだけこの記事を書いたバカ記者が、小沢先生の実力を軽く観た、まさに動かぬ証しですな(大笑い)。

 国民の未来を決める総選挙で必要な、長ったらしい政党名を書かずに済む肝心な政党名の略称よりも、投票を促す「選管標語」の方を優先させる筈が無い事は、普通に考えても常識の様な気がしますけど・・?。

 浅卑珍聞社さんも、目的ばかり意識して「結果」を考えない、浅慮な記者に記事を書かせるのはもうお止めになったら・・。記事が売りの新聞社で、大事な記事が記者がクズなら今に会社がマジで潰れますぜ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 福島5区 衆議院選挙2012年12月 いわき市、双葉郡 選挙担当
04. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 13:56:29 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>02>03さま

情報有難う!!

選挙戦も後半戦、がんばろー!!

コメント [政治・選挙・NHK138] 安倍自民党総裁への訂正と謝罪要求/自民党は原発政策から逃げている…菅直人氏の怒りの声を聞け! 仕業屋
27. 2012年12月13日 13:57:01 : 7QNEsHlAaY
菅は今回の選挙、啖呵切って出馬しないのが良かったかもしれない。
F1事故をいい加減すぎる対処しかしていない現状を糾弾して、
国会議員の中で一番F1事故の深刻さを知っている一人として、
その事を表明できる立場として。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
34. 2012年12月13日 13:57:09 : cqSJBv2VOM
ボールペンの持ち込みはいいのですか?期日前に行きましたが鉛筆しか置いてなくてそれを持参のボールペンで書くのは不審がられるのでは?選管に確認することですね。昨日忘年会をしました。3名の女性、2名の男性。「未来の党」に入れるのは共通ですが小沢さんが検察のことにしろ、マスコミのことにしろ、もう少し前に出て反撃しないとスカっとしないといっていました。無罪なんだからどれかひとつに絞り告訴なり訴訟を起こしてほしいとのこと。本人がその気にならないと支持者のイライラが募り疲れるのもわかる気がします。鈴木宗男さんみたいに言いたい放題、発信をするべき時です。「マスコミは謝罪もしない」「検察は捏造しているにもかかわらず謝罪しない」等マスコミは取り上げないので編集やカットが出来ない生放送をうまく使うぐらいのことをすればいいのに。と知恵?も出し合ってみたのですが?
コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
67. 2012年12月13日 13:58:00 : XxvK1UaXWg
>>20
新自由主義的改革の時代遅れの指摘、同意です。
小泉改革出発自体が、新自由主義を引っ張った「米国型経営」=グローバリゼーション行き詰まりと交差している。
小泉改革を持ち上げ、叫んでいた自民党議員も、あっという間に、こっそり変身した。
森親分ににらまれるとすくみあがる中川と、超筋金入り(爆笑)の小池しか、小泉派に残らなかった。
最も、党の小泉自身が、「小泉チルドレン」の処遇について、「煮るなり焼くなり勝手にしてくれ」と公然と言い放っていたが………
コメント [政治・選挙・NHK138] 三宅 雪子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
29. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 13:58:36 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

28さま

私の小学生6年生と1年生のちびっこも、
民主党のコマーシャルが始まると“キモイ”を連発してます。

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原 洋三郎 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
03. 土と水 2012年12月13日 13:59:29 : ge9yLCtHAysKM : n4djNW9fvs
ずっと、震災・原発事故直後から、福島に立って、頑張っていらっしゃったこと、覚えています。「せめてマスクをして訴えて」「ジャンパーは着てください」と、通勤途上の自動車の中から応援していました。

本当の意味で、福島を助けてください。絆に訴えるお涙ちょうだいの福島復興ではなく。福島の人の命と健康を守る本当の意味での復興を。頑張ってください。見ている人はちゃんと見ていてくれています。

コメント [政治・選挙・NHK140] 党名省略「未来の党」は無効←のデマ元、朝日の紙記事特定す。その囲み記事含めた元記事がネタとしても面白いのでpdfアップ。 SOBA
04. 2012年12月13日 14:00:52 : yoeFA9cg8Q
02

その人はちゃんと朝日に確認しなおしたが訂正記事も出さないというひどい反応だったようだ。

SOBAさん、これは朝日が泣いて謝るまでやるしかねえな!Iwjにも追求してもらおう!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
35. 2012年12月13日 14:01:26 : il8UW33C8Q
>>23. 2012年12月13日 09:41:03 : WRcvzABPLo
私の選挙区にも、誰も居ません。
私も、「小沢一郎」「日本未来の党」です。
処で、本当にボールペン必要ですか??

 ↑
候補者のいる選挙区は、所属する党の関係者が、開票に立ち会うので心配はないとのことでした。

23さんのように、選挙区に候補者がいない場合は未来の立会人がいないので、何が起こるかわからない。
・・・と言うのは、考えすぎで、
それほど社会システムが疲弊しているし不審だらけということです。

なにせ、検察による「小沢冤罪」などは、とても信じれませんでしたからね。



コメント [マスコミ・電通批評13] 留置場で自殺? どんなデタラメな発表にも疑問を示さないマスゴミ 原発は本当に危険だ
14. 2012年12月13日 14:02:24 : X1hGdyUhks
>>06さん
>カルト&ヤクザ
必ずここへつながる

そう思います。

TV報道はこの自殺と北朝鮮関連で占められているようです。
日曜日に迫った投票日を考えれば、一番いいタイミングで殺されたことになります。

「自公で300に迫る勢い」というアナウンスも行き渡らせ、態度を決めかねる有権者に向けて、マスコミは『棄権へ誘導工作』を加速させています。

日本はいつから消費増税・原発推進共に賛成派が多数になったのでしょうね!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
150. フリーターの生みの親は小泉。 2012年12月13日 14:02:33 : YIHbFyyGSzg1w : PLNuckLS0M

WWWWWWWWWWWWWWWW



石原支持者って底辺層ばっか
フリーターやら季節工、タクシー運転手......
支持に論理性・客観性など微塵もない

これでは、中流層はなびかない

フリーターの生みの親は小泉。
周知の事実
故に底辺層は、石原を盲信する....か?(笑)


ニッポン、バンザ〜〜〜イ!
阿部・統一教会バンザ〜〜〜イ!
バンザ〜〜〜イ!
バンザ〜〜〜イ!(爆)

WWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWW



コメント [地域13] 軽井沢町営木漏れ日の里本格ボーリング自噴温泉施設計で温泉試掘は既存温泉施設から3km以上離す規則・ルールがあるのですか? アサマタロー
02. 2012年12月13日 14:02:57 : RZg3uY30MQ
 2 受託収賄罪(197条1項後段)

  197条1項後段 この場合(公務員が,その職務に関し,賄賂を収受し,又はその要求を若しくは約束をした場合)において,請託を受けたとき → 7年以下の懲役

 「受託収賄罪」は,「公務員が,その職務に関し,賄賂を収受し,または賄賂の要求・約束をした場合」において,「請託を受けたとき」に成立する罪です。

 前述のように,たとえば,「税務署の所得税課係員甲が,管轄内の乙から『所得の調査について好意ある取扱いを受けたい。』と依頼され,これを承諾し,現金10万円を受け取った。」というような場合に,本罪が問題となります。

請 託

 「請託」とは,公務員に対し,職務に関し一定の行為をすることを依頼することをいいます(最判昭27・7・22)。

 不正な職務行為の依頼か,正当な職務行為の依頼かは,問いません(同前)。

 請託にもとづく場合に刑が重くなるのは,前述のとおり,それによって賄賂と職務行為との対価関係がより明瞭となり,それだけ公務の公正に対する社会一般の信頼を侵害する度合いも強まるからです。

 それゆえ,請託の対象となる職務行為は,ある程度特定したものでなければなりません。

 たとえば,上記のように,「所得の調査について好意ある取扱いを受けたい」旨の依頼は,これにあたりますが,一般的に「なにかとこれからも好意ある取扱いを受けたい」という趣旨では,請託があったとはいえません(最判昭30・3・17)。

受けた

 請託を「受けた」とは,上記依頼を「承諾した」という意味です。

 承諾は,黙示であってもかまいません。

その他の要件

 その他の成立要件については,前段と同様です。

 したがって,賄賂の要求または約束があれば,収受に至らなかったとしても,本罪が成立することになります。

   * たとえば,「徴税事務を担当する税務署職員甲は,納税者乙から『10万円やるから税金をまけてくれ。』と頼まれ,これを承諾した」という場合,その後,「病気で休職したため手心を加えることができず,その金をもらえなかった」としても,本罪として処罰されることになります。

   * なお,請託の内容が不正な職務行為で,現にこれを行ったときは,加重収賄罪(197条の3第1項・2項)が成立します。それゆえ,「公務員が,職務上知りえた秘密を漏らすことに関し,請託を受けて,賄賂を収受したものの,実際には秘密を漏らさなかった場合には,受託収賄罪が成立するが,秘密を漏らした場合には,加重収賄罪が成立する。」ということになるわけです。


コメント [政治・選挙・NHK140] 固定電話によるマスコミ世論調査 VS. ネットによる世論調査 (かっちの言い分)  笑坊
12. 2012年12月13日 14:03:09 : UII7ZkJXgE
ロイターアンケート推移

アンケートから数日 自民党 未来の党の倍の票を稼ぎトップ

にわかに話題になる

たった一日で 未来の党 自民党に逆転

翌日、自民党再度逆転

コメント [日本の事件30] モジモジさん逮捕の件、確認しました。全国的な抗議の声にする為、拡散してほしいとのこと (twiiter) こーるてん
10. 2012年12月13日 14:03:18 : 6KSdHCqrCM
ロシア中国韓国中南米アフリカ中東などの警察はもっと厳しいよ。
日本のように文官警察ではなく
武官警察のところが多いからね。
武官警察は
時代劇の
火付盗賊改方
のようなものだから
扱いはより厳しい。
日本人であることに感謝したほうがよろしい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
151. 2012年12月13日 14:04:02 : QRItVsqbUo
韓国では世論調査を禁止する法律があると聞いたことがあるのですが、
ご存知の方はいらっしゃいますか?
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 「アマがえる」ブログ イルミー 「全体主義というトラウマ」 111006-19 きりきりまい
01. 2012年12月13日 14:05:10 : eNavJEAZOY
私のブログから勝手に記事を引用して、アクセスを稼ぐのは卑劣な寄生行為です。
すぐに、アマがえるブログからの全引用記事を削除してください。
アマがえること、日吉圭 2012・12・13
コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢 (共同通信) 民主60議席台 未来15議席前後から後退  笑坊
29. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 14:06:16 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

150選挙区の中に岩手の4選挙区が入っていないのはほぼ確定。

アリバイ造りのためにせいぜい『岩手2区』が有るか、無いか、だべ?

コメント [音楽10] バリー・ホワイトで「愛のテーマ」(再投稿) BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年12月13日 14:06:26 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
私は、人生の10曲という投稿で、
この曲をその10曲の中の1曲として
取り扱ったが、
唄のない方が、なぜか、好きである・・
バリーのことは詳しくしらないが、
唄のない方のバージョンの方が
一般的によく知られていると思う・・

このオーケストラ・アレンジ・・
黒人独特のグルーブ感・・

この手のものを作曲させて
アレンジさせたら、バリーを超える
人間はでてこないのでは?
と思うほど、私は、この曲が好きで評価している・・

おかげさまで、
前にも書いたが、
私の
結婚披露宴の新郎新婦の入場には、
この曲を採用させていただきました。
バリー・・ありがとう・・

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
152. 冗談は桜井よしこちゃん 2012年12月13日 14:06:44 : REwCbwVpgEyR. : PLNuckLS0M
WWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWW


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・でございます。
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

WWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWWWW
(爆)

記事 [テスト27] Re: テスト
2012年12月13日 (木)
官僚・大資本高笑いの消費税大増税を許すのか(植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-91ae.html


12月16日の投開票日まで、あと3日だ。


各種調査で自民党の優勢が伝えられている。


メディア情報操作の表出でもあるが、いわゆる「次点バネ」が利いているという側面もある。


2009年に成就された政権交代が生かされていれば、新しい政治が定着するはずだが、2009年の政権交代は日本の既得権益に粉々に破壊されてしまった。


この新政権に対するイメージが当時の反対政党に対する投票の流れを生む主因になっている。


2009年の政権交代後の経緯については、拙著『日本の独立』(飛鳥新社)に詳しいので、詳細はこちらをご参照賜りたい。


2009年に発足した鳩山由紀夫政権は主権者国民の政治の実現を目指す政権だった。この政権が維持されていれば、歴史はまったく異なるものになったはずだ。


同時にこの政権の主軸は小沢−鳩山ラインだった。


この小沢−鳩山ラインが既得権益から集中攻撃を浴びた。


その理由は、小沢−鳩山ラインが、既得権益による日本の政治支配構造を破壊する方向に進んだからである。


既得権益は小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏を集中攻撃した。


普天間問題、西松事件・陸山会事件の政治謀略、鳩山由紀夫氏の政治献金問題が激しく攻撃された。


この攻撃に加わったのが民主党内の既得権益勢力である。その中心に位置したのが菅直人氏、野田佳彦氏、岡田克也氏、前原誠司氏、仙谷由人氏などの面々だ。


2010年6月に民主党内既得権益派はクーデターを挙行し、政治権力を主権者国民派から強奪した。その後は、民主党の政権公約を端から破壊し尽くした。その結果として、民主党に対する絶大なる失望が生み出されたのである。


野田佳彦氏は11月16日に衆議院を解散し、民主党大敗の選挙を導いているが、惨敗の道をあえて選択したとの見方ができる。


最大の目的は、既得権益の政治を破壊しかねない小沢新党のせん滅である。


民主も自民も維新も、既得権益の政治を指向する点で違いはない。


この日本で二度と、主権者国民の政治が実現しないよう、小沢新党をせん滅することが目指されている。


すべての情報操作もこの一点に的を絞ったものであったと言える。


西松事件・陸山会事件の政治謀略がなければ2009年には小沢一郎政権が誕生していた。そして、2010年9月の民主党代表選で小沢一郎氏が選出され、小沢一郎政権が誕生していたはずだ。


真実の歴史が破壊され、ねつ造された歴史が横行し、いま、小沢新党のせん滅が画策されている。


歴史に対するこうした暴虐を私たち主権者国民は絶対に許してはならない。


既得権益に抵抗し、主権者国民の政治を最後には勝ち取らねばならないのだ。それが、主権者国民レジスタンス戦線の目標である。


今回総選挙の主要争点である消費税増税。日本の主権者国民は、これを容認するのかどうかを思慮深く考察しなければならない。


日本の国税収入は1990年度には60.1兆円あった。それが、2009年度には38.7兆円に減った。


日本の国税収入のうち、主要税目になっているのが所得税、法人税、消費税の三つである。


2012


所得税は1991年度に26.7兆円だったものが、2009年度に12.9兆円になった。半分以下に減少した。


法人税は1989年度に19.0兆円だったものが2009年度に6.4兆円になった。3分の1に激減した。


このなかで、唯一増加したのが消費税である。


消費税は89年度に3.3兆円だったのが2010年度に10.0兆円になった。この期間に3倍になった。


消費税の国税収入に占める比率は、1990年度に7.7%だったが、2009年度には25.3%になった。


フランスやスウェーデンなどの欧州諸国では、税収全体に占める付加価値税の比率が4分の1程度であり、日本の消費税の国税収入に占める比率はすでにこれに匹敵するものになっている。


1990年から2010年にかけて、所得税収が半分になり、法人税収が3分の1になるなかで、消費税収だけが3倍になったという厳然たる事実が存在する。


このなかで、野田政権は法人税減税を先行実施して、消費税大増税を決めた。


消費税を上げる前にやらねばならないとした「シロアリ退治」は闇に葬った。


いま進んでいることは、法人税の減税を断行し、官僚の天下りとわたりの利権を維持したまま、消費税の大増税に突き進むことである。


財務省は、


「若者の負担を軽減するために消費税増税が必要」


などと言っているが、冗談ではない。


低所得で苦しむ若者にも消費税大増税は襲いかかる。


社会保障で恩恵を受ける豊かな高齢者に消費税を負担させると言うが、高齢者がすべて豊かと言うわけではない。


消費税大増税は、こうした豊かでない高齢者にも容赦なく襲いかかる。


法人税について政府税調は、2007年11月に「抜本的税制改革に向けた基本的考え方」を発表し、「日本の法人税負担は国際比較して高いとは必ずしも言えない」と発表した。


それなのに、法人税を減税し、消費税大増税の対応が取られている。


世界経済のグローバル化進展に伴い、労働賃金が低下の一途を辿っている。


このなかで政府に求められる政策は、格差助長ではなく、格差是正である。


税制においては、「能力に応じた課税」がより重視されねばならない。しかし、いま進められている政策の方向は完全に逆だ。経済的弱者をさらに苦しみに追い込む政策が進められている。


こうした現実を踏まえて、私たち主権者国民は必ず選挙に参加して、私たちの意志を表明しなければならない。


 
 
 
 
 
『「自民圧勝」「自民単独過半数」など世論調査(実は世論操作)による虚無・あきらめ狙いの、マスゴミ低投票率誘導洗脳にだまされるな』バナーです。微修正の可能性有り、反映させますので直リンクが使用条件です。
クリックすると「実際の選挙が本物の世論調査。桑名市長選でもの凄い風が起きました。マスゴミの恣意的洗脳報道にだまされては駄目です。」に飛びます。
マスゴミ低投票率誘導洗脳大作戦バナー


↓以下のは、クリックすると拡大します。ブログ(例えばココログ)にはれるサイズです(370pxかける187px)。クリックで拡大するバナーの場合はコピペでは拡大するようになりません(昔は出来ました。ココログの仕様変更)。タグを拾うには、範囲選択し、右クリックで「選択した部分のソースを表示」で拾い、ココログ管理画面の「HTMLの編集」に張り付けてください。微修正の可能性有り、反映させますので直リンクが使用条件です
マスゴミ低投票率誘導洗脳大作戦バナー


 
 
「12・16衆院選挙、あなたは「生活が」第一、それとも生活台なし?」バナーです。微修正の可能性有り、反映させますので直リンクが使用条件です。
 
↓クリックで「開票日マスゴミ報道の、開票・即当確のすり込みは、今の世論誘導情報操作・恣意的洗脳報道の下準備だったのかも。」に飛びます。
『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナー
一コマ目は、もうすぐあの世行き、棺桶に片足突っ込んだ年寄りが、これからの脱原発に因縁をつけ口出しする、この滑稽、この馬鹿馬鹿しさ
日本商工会議所の岡村会頭(東芝)、経団連の米倉会長(住友化学)、経済同友会の長谷川代表幹事(武田薬品工業)など3経済団体代表者による“原発ゼロは「到底受け入れられない」”ごり押し圧力糾弾バナーです。
 
 
↓同じく、ブログ(例えばココログ)にはれるタイプで(370pxかける187px)、クリックすると拡大します。微修正の可能性有り、反映させますので直リンクが使用条件です
『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナー


 
 
 以下、来る2012・12・16衆院選挙戦貫徹"檄"バナー。
微修正の可能性があり、反映させますので直リンクが使用条件です。


↓クリックすると「オリーブの木」系Twitter利用前議員(&Tw利用公認候補)リストに飛びます。
2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー
各バナーのテキストは下記投稿で
12月1日の嘉田・小沢対談、iphone、ipod、ICレコで聞きたい人用に、ストレージサーバーにアップしておきました。
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/652モバイル版
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー


@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/813.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
68. ももん爺 2012年12月13日 14:07:41 : QnfuyB5RKZq9U : bVJ0yArlI2
盲目の老人と、盲目の若造が、
互いに相手を頼った結果が、
石ーンに当たってコケましたとさ。

後の祭り、だが、落しどころが楽しみやなー、。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「だから集団的自衛権の行使が必要だ」と叫ぶ的外れ (天木直人のブログ)  笑坊
12. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 14:09:01 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>09さん

守る事は出来ません。絶対。故に“アンタッチャブル”

3.11以前の“原発事故対策(対応)”についてとまったく同様です。

“200%安全”と言い切って、頬かむり、でしたよね!!

コメント [カルト10] ロイター、自民44、未来31、維新9、民主5、態度未定6割は未来に反自民票を集中するようである、敵のヘマを信じる事である ポスト米英時代
09. 2012年12月13日 14:09:28 : jPXsM8GcMc
トレモロ(伊: tremolo)とは、単一の高さの音を連続して小刻みに演奏する技法、ならびに複数の高さの音を交互に小刻みに演奏する技法、または下痢が治ったからにはボクちゃん総理の技法。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
153. ケロリン 2012年12月13日 14:11:02 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

>151.

統一教会の<自民・阿部>が、詳しい・・・かもな。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「安保・外交で拳を振り上げ強硬発言が目に付くが内政でフラフラしているようでは心もとない:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年12月13日 14:12:18 : YxpFguEt7k
山脇直司氏
「今朝の朝日新聞2面の「ひと」欄には、イラク開戦の苦い「汚点」を反省する本を出版したコリン・パウエルの紹介が載っている。然るに、日本の読売新聞や自民党石破幹事長は、依然としてイラク開戦が正しかったと今でも言ってはばからない。このような新聞や政治家に日本の外交を任せてよいのだろうか。」
https://twitter.com/naoshiy/statuses/279009992911253505

ダメですね。廃刊・落選に追い込みましょう。それが日本のためです。

コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
20. 2012年12月13日 14:12:30 : x2AIOxKUj6
>>18さん
“人の口に戸は立てられぬ”との諺がありますが、之は真理だとおもいます。
ここ阿修羅お得意の(笑)陰謀論はたしかにおもしろいですが、現実はそうはイカのキンタマです。(イカにキンタマが現実あるかは尻ませんが)
>警察組織内部の処刑処分なんて本当に有るものなんでしょうか?
↑これは上記理由で無理筋です。
「人殺しの出来る人間は…」とのことですが、これまた無理筋です。

18で、仕置き人だの発注者だのをカキコしたのは半ばジョークです。
しかし、いくら緩〜い留置場でも(警察の留置場のレベルの低さはかなり有名です)@要注意収容者を雑居房に入れること、Aその狭い舎房で隣人に気づかれることなく布団内でTシャツで自死すること、これが素人目にも不可思議なためネットで盛んになっていて、ここ阿修羅は陰謀論好きのサイト(笑)故に、この事案は格好のネタでもあるとおもいます。
それにしても不自然過ぎる警察の発表で、裏に深い闇があるとおもわれてもしかたのない事案だとおもいます。
ゴルゴ13が暗躍しているやもしれませんね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 戦争を知らない人たちが戦争を出来る国を作ろうとしている(つぶやきいわぢろう) gataro
15. 2012年12月13日 14:13:01 : jTmoDZQGDY
02様のところで
桜井よしこが言っているが
『韓国の政治状況に関する小論(『文藝春秋』2005年3月号)を書いた際に、ペ・ヨンジュンを引き合いに出して、「あの優しげなヨン様も兵役を果たしていることを忘れてはならない」と述べた上で、韓国の徴兵制度を賛美・礼賛した。』
ってヨン様は
お目目が悪いから徴兵されていない!ってきいてえますがねぇ。

そんなに徴兵を賛美するんだったら桜井よしこが
いくつであろうが自衛隊に入れば良いだけ。
桜井なら入れてくれるだろう
入隊して訓練受けてこい!


コメント [政治・選挙・NHK140] 12月12日 外国人記者クラブ 小沢一郎記者会見 録画映像 (IWJ 岩上チャンネル) 玄米
22. 2012年12月13日 14:15:46 : Ei1f61ksHv
05さんと同感。
小沢さんは表情で大変損をしている政治家です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 留置場で自殺? どんなデタラメな発表にも疑問を示さないマスゴミ 原発は本当に危険だ
08. 2012年12月13日 14:15:47 : ryEYohR252
美代子容疑者を生かしておけば、起訴され裁判
となり、裁判の過程で「これほどまでの殺人事件
に発展するまでに、なぜ警察がもっと早く介入
しなかったのか、なぜできなかったのか?」
が明らかになってしまい、警察関係者にとっては
非常にまずい結末となってしまうので・・・
コメント [政治・選挙・NHK140] 「投票率の高い選挙ほど、国民に味方する政権ができる:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年12月13日 14:16:34 : jTmoDZQGDY
さっそく20代の甥や姪の5人にメールした!
固定電話を持たない典型的な無党派層。

自民党は改憲で基本的人権を無しにして国民を奴隷化
しようとしている。
戦争がすぐできるようにしたいようだ!
死ぬのは若者!

コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
24. 2012年12月13日 14:17:23 : VogHuJpwYo
天皇家と似非ユダヤは全く関係無 似非ユダヤの常套手段(プロパガンダ)
に謀られる人が未だに存在するとは情けない。
天皇家の歴史は既知より遥かに古く超古代には全地球を統治していたという、
伝説もあるぐらい、アシュケナジ似非ユダヤの底の浅い似非話等と次元が違う。

コメント [政治・選挙・NHK140] 元総務相、パフォーマンス過ぎて大ひんしゅく 佐賀1区 (ZAKZAK)  笑坊
12. 2012年12月13日 14:18:11 : wCcWKMw6Uc
クロスオーナーシップを規制する法整備をするっていうようなことを特派員協会の動画で見てから期待してたが、その後の行動はさっぱり。期待した俺がバカだった。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 14:18:44 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>10 ID=iyNhbno0Lo

答えになってねーよ!!

なんでワザワザ、“仮想敵国”の重大な選挙戦の最中に、相手を刺激して
“好戦的愛国政権”が出来るのを“助長”するような事をすんのさ、って問いだろ?

答え⇒そこで仮にそういう“好戦的愛国政権”が出来るのが自国の利益に叶うから。
   それは自国のバックの赤い国及び敵対してるかに見える星条旗の国の国益にも叶うから。
   そして当面は“武力衝突”なんて荒唐無稽な事態にはならないって知ってるから。

【結論】東アジアに“紛争の種”を撒きゾ続ける事が、多くの既得権益の利益に適うから。
   (それは東アジアに住む一般的生活者の“利益”には背く事態だ)

だろう?違うなら反論クレてくれ!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
154. 2012年12月13日 14:19:15 : 793RzzTxR2
 こんにちは 安倍晋三です。私に任せてください。何も心配はいりません。安倍政権は必ずやり遂げます!

 今こそ日本を売り渡す!
 憲法改正で国家国民の安全を売り渡す!
 消費税増税で国民の収入を売り渡す!
 活断層真上の原子炉再稼働で国民の命を売り渡す!
 TPP参加で農林水産業・環境を売り渡す!
 TPP参加で郵貯・簡保の国民資産を売り渡す!
 TPP参加で食の安全・食糧自給を売り渡す!
 TPP参加で国民皆保険を売り渡す!
 集団的自衛権推進で若者の命を売り渡す!
 真っ当な政治を売り渡す!
 真っ当日本を売り渡す!

 ガッツポーズ じみんとうぅぅぅ

記事 [経世済民78] 平和堂が一生懸命育てた人材が、中国共産党幹部の息のかかった中国企業に高給で根こそぎ引き抜かれる日。中国にパクられる日本
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu277.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
平和堂が一生懸命育てた人材が、中国共産党幹部の息のかかった
中国企業に高給で根こそぎ引き抜かれる日。中国にパクられる日本企業。

2012年12月13日 木曜日

◆<配信コラム> 平和堂が「和平堂」になる日 (2)  11月27日 泉幸男
http://plaza.rakuten.co.jp/yizumi/diary/201211270000/


◆◆◆ 中国市場の将来 ◆◆◆

中国が目指しているのは、日本みたいに国産ブランドで市場をおおいつくす国です。
日本みたいに、自動車はほとんどが国産ブランド、家電品も国産ブランド、化粧品も国産、そこにわずかに贅沢品やニッチな商品としての輸入ブランドがある、という景色。

東南アジア諸国がそれを望んでも、ムリ。
しかし、中国や韓国は、それができる国なのです。産業がひととおり揃っていて、勤勉実直な労働者がいますから。

◆ 前例あり ◆

発電プラントや製鉄プラントも、中国は1980年代までは輸入プラントをかなり採用していました。しかし、1990年代後半からは日本からこれらのプラント輸出はほぼ皆無。
中国国内のメーカーがかなり高度なものまで自分で作っています。

日本メーカーの商機は、大型タービンの軸となるローター材のように技術的に中国で作れない基幹部材や、高炉ガスを利用する特殊なガスタービンのようなニッチな商品に限定されています。

日本の重電機業界側もそういう状態を当然のこととして受け止めているから、今さら
「中国へ発電プラントが売れなくなって困っている」
などと言う企業はありません。

話題にならないから一般の日本人はそのことを知らない。
しかし、そういうことが、これから次々にいろんな市場分野で起こってくるのだという割り切りが必要です。

そうならないと考えるとしたら、それこそ中国人をバカにしています。

◆ 中国企業の席捲は現在進行形 ◆

すでにケータイは、中国企業が中国市場を席捲(せっけん)していますね。基幹部品が依然として日本製だとしても。

検索エンジン関連ビジネスも、中国共産党が Google を追い出しにかかっていて、中国企業の独擅場(どくせんじょう)になるのは目に見えています。

家電品もパソコンも、中国ブランドが強い。中国政府は国産品販売支援策を、おりおり繰り広げますから、海外ブランドは太刀打ちできません。

合弁企業の製品が売れて国富の一部が流出するより、純国内企業の製品が売れたほうが、中国経済にとってはメリットがある。
だから、中国側が官民一体で動いて、海外ブランドは粛々と駆逐されていきます。

◆ 日本車も駆逐される ◆

いわゆる日本車が、不買運動の対象になっていますね。
日本から輸出した車のみならず、中国の合弁工場でつくった中国製の日本ブランド車まで不買の対象になっている。

「一時的な落ち込みだ」
と楽観論を言うひとがいますが、わたしはそうは思いません。
中国ブランドの中国車で一般大衆市場をおおいつくそうというのが、中国政府の長期的な考え方です。

日本や韓国の風景を思い返せば、中国政府がそう考えることのほうが自然です。
もちろん、ベンツやレクサスはニッチな商品として残るでしょうが。

◆ 日系のスーパーや百貨店は ◆

日本系のスーパーマーケットや百貨店が今回、狼藉(ろうぜき)の対象になりました。これもひとつの前兆と読むべきです。

いま中国は、スーパーマーケットや百貨店、コンビニチェーンなどの経営ノウハウを日本から吸収している段階です。

10年経たないうちに、純中国企業のスーパーや百貨店、コンビニが、地元政府の絶大な支援を受けて日本系を駆逐するでしょう。

それは何の不思議でもありません。
皆さんの周りに、カルフールやウォールマートはありますか? 日本系企業が競争を寄せ付けなかったから、外国系の流通店舗はほとんどありませんね。

中国では中国企業が、中国政府の支援を受けつつ日本系企業を駆逐するのです。
日本系の合弁企業が育てた中国の人材が、それら中国企業の幹部として高給で抜擢されるでしょう。

◆ 5年でキャッシュを回収せよ ◆

わたしは、中国へ投資をするなとは言いません。儲かるなら、やればいいのです。

しかし、5年以内で投下したキャッシュが返ってくるようなものに限ることです。
10年、20年のスパンで投資するのは、危険なことだと思います。

「キャッシュ」 ということをあえて強調したのは理由があります。

たとえば日産自動車は、中国市場で合弁工場生産の日産ブランド車を売って高収益を上げていますが、これはあくまで帳簿上の連結収益なのです。

キャッシュ (現金) を配当金として日本へ還流させることによる収益ではありません。

キャッシュ自体は中国国内で再投資され、資産としてどんどん積み上がっているわけですが、さて日産はキャッシュをいつ日本へ引いてくるのでしょう。

気がついたら中国企業との戦いに敗れ、赤字撤退で資産をそっくり中国に置いていった、というようなことにならねばよいですが。
老婆心ですがね。

◆◆*◆◆

 日本の百貨店が中国企業によって駆逐されると、いくら言ってもピンとこないかな。

 こう言えば、わかってもらえるだろうか。
 平和堂が「和平堂」になる日、と。

 平和堂が一生懸命育てた人材が、中国共産党幹部の息のかかった中国企業に高給で根こそぎ引き抜かれる日。
 平和堂が新規出店をしようとしても、許認可が下りない日。

 平和 (peace) は、中国語では “和平 (ホーピン) ”。
 「和平堂」 へと、看板が掛けかえられる日だ。


(私のコメント)


今日のような話題は「株式日記」でも何度も書いてきたことなのですが、日本企業の中国進出は一種の病気のようなものなのでしょうか? ヤオハンの例を見ても利用されるだけ利用されて騙されてすってんてんになって中国から追い出されます。中国は土地と労働力を提供して日系企業は資本と技術を提供して合弁会社が出来ます。しかし双方の思惑は違います。

日系企業は13億人の巨大市場を手に入れるつもりなのに、中国側は技術やノウハウを手に入れて経営が軌道に乗れば日系企業との合弁を打ち切る方針に切り替えます。これは日本ばかりでなく世界のグローバル企業もそのようにして中国に進出しています。いずれは中国も経済発展すれば民主化が進むと見ているからでしょうが、それは中国の歴史や文化を知らないからでしょう。

その典型がアメリカ政府やアメリカのグローバル企業なのですが、アメリカ人は中国を巨大な日本として見て来たのでしょう。日本は経済発展するにしたがって民主国家になったのだから中国もそうなるだろうと言う幻想です。台湾や韓国や香港やシンガポールだって民主化したのだから中国だって民主化出来ると見るのは当然でしょう。

しかし中国は日本を上回る経済大国になりましたが、民主化される様子は全く見えない。むしろ武装警察官を大増員して集会などが見られると解散させられます。唯一反日デモだけは許されて武装警察もデモ隊を解散させる事は無いようです。だから中国人たちも反日デモを利用して暴れまわるのですが、政府もガス抜きとして容認しているのでしょう。

最近になって中国は外資系企業の排斥に動き始めたようですが、アメリカ政府もようやく中国が経済発展しても民主化は無理だと認識してきたのでしょう。一番初めはグーグルの排斥ですがグーグルが情報収集活動に使われるのを中国政府は嫌ったのでしょう。中国国内のグーグル検索やグーグルメールが全てアメリカに筒抜けになることを警戒したのだ。

アメリカには中国系アメリカ人も韓国系アメリカ人も沢山いるはずですが、アメリカ人一般の東洋の歴史や文化について知識を持つ人はごく僅かしかいない。アメリカ人はヨーロッパの歴史を世界史として学ぶから東洋の事が分からないのは同然なのだろう。アメリカ人がイスラムの歴史をもっと知らないのは中東政策を見れば分かりますが、アメリカ人にとってはグローバル化とはアメリカ化であって他の文化については知る必要も無いと思っているのだろう。

中国の改革開放政策は、アメリカにとって見れば民主化への一歩と見えたのでしょうが、中国が巨大市場に見えたのは経済界や金融界でも同じであり、アメリカ企業は安い労働力を確保する為に資本と技術を惜しみなく提供した。中国政府も経済発展のためにはアメリカに対しても非常に協調的であり、中国とアメリカはウィンウィンの関係となり、同時に米中G2による日本封じ込めでも利害が共通した。

90年代の「日本叩き」は、通貨の為替政策によっても見て取れますが、日本の円高と中国の元の切り下げは日本製品の価格競争力で敗北に追い込んだ。三洋電機やシャープなどの家電産業は中国製品や韓国製品に価格競争で負けて倒産したり倒産の危機にまで追い詰められている。パソコン価格の暴落は中国企業なくしては出来なかった事であり、ソニーもパナソニックも超優良企業から大量のリストラを強いられるまで追い詰められた。

アメリカによる円高、人民元安政策のせいで日本企業も中国進出を余儀なくされて、二万社以上が進出している。しかしこれらの日系企業の将来を考えると、泉幸男氏が書いているように経営ノウハウや育てた人材が中国国営企業に引き抜かれて、倒産寸前になって中国企業にただ同然で買収されていくのだろう。今回の反日デモはその前触れに過ぎず、パナソニックの工場への襲撃もイオンへの襲撃も計画されたものであり、いずれ来るべき時が来ただけの話だ。

中国がこのような行動をとるのは、中国の中華思想や歴史や文化などが分かれば予想が付く事なのですが、アジアの歴史に疎いアメリカ人には分からない。日本が中国の一部だと思っているアメリカ人すらいいるほどだ。経済発展で自信を深めた中国は、外資排斥運動に出るのは戦前の歴史を見れば分かるのですが、義和団事件や日貨排斥運動など外国人襲撃事件が多発してくるようになるだろう。

今回の反日デモでも日本とは関係の無いマクドナルドやカルフールも襲撃されてアメリカ大使の車も暴徒に囲まれて中国政府を慌てさせた。このような状況になって初めてアメリカ政府も対中政策を変えてきたようですが、親中派のブレジンスキーやキッシンジャーは現状をどのように考えているのだろうか? では中国を民主化する手段はあるのだろうか? 中韓を知りすぎた男ブログでは次のように言っています。


◆中国の術中 2010年7月2日 中韓を知りすぎた男
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-636.html

はっきりいってアメリカの指導者たちはアジアの歴史をあまり勉強していません。

韓国・台湾が戦後急速に豊かになり民主国家になっていったのは戦前の日本における善なる支配と戦後の技術援助・経済援助の結果だということがアメリカは全く分かっていません。

私がいつも思うのはアメリカのシンクタンクの研究者、中国専門学者やマスコミの面々のレベルの低さにはため息が出ます。

台湾や韓国は戦前日本が統治したことによって豊かになりすでに民主国家になっていたのです。

ところが日本の敗戦により台湾は蒋介石のものになったのです。蒋介石独裁のファシズム政党はすでに民主国家になっている台湾の私企業、私有財産、全耕地の30%,山林の90%,7つの銀行の本支店の預金,各地の在庫の米など全資産の8割ともいわれる莫大な資産全てを蒋介石がぶんどったのです。

戦後台湾が民主国家になったのはアメリカの関与だけでなく単に戦前に戻ったに過ぎないのです。

韓国も全く同じです。韓国の評論家であるキム・ワンソブ氏は『親日派のための弁明』という著書の中で「朝鮮の近代化は日本の統治・支援なくしてありえない」と言っています。韓国も戦前はすでに豊かな民主国家になっていたのです。

アメリカの中国専門家,シンクタンク,議員,議員スタッフの人たちが相変わらず「韓国や台湾に民主主義が浸透していったように中国でも民主化が生じるだろう」という愚かな議論しか出来ないのは、アジアの歴史を全く勉強していないからです。

6月29日に産経新聞が開催した、日本,米国,インド,中国の専門家を招いた国際シンポジウムの対談が載っています。「米国には米中関係の将来への楽観主義が広がっている。2百年以上前からの中国文化への深い憧憬の念を指摘する歴史家もいる」

このようなピルズベリー(米国防総省顧問)の発言で相変わらずアメリカの浅はかな中国観が見えました。

「中国の急激な経済成長の行く手には大規模な政治改革が待っている」と信じているアメリカ知識人たちの安易な思い込みには,絶望すら感じます。



http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/735.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 自民悪政復帰の戦犯 嘘つき野田 歴史的な愚挙今回の解散 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年12月13日 14:19:36 : ANEkUrgFn6
もはや民主党は眼中にありません。死滅でしょう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
155. 小沢支持者は無知蒙昧 2012年12月13日 14:19:37 : u5u7icQzG6OsQ : VcbSkGm1cQ
>


>自民党、鼻息荒い。偏向報道を追い風にどこまで議席を奪還できる ? ?


あきれた馬鹿

メディアはいつもながら、小沢応援、自民&右傾分子バッシングを繰り返している

ことにメディアVS安部、メディアVS下は熾烈で朝日系子会社代表の辞任にまで発展している

左傾・親朝鮮人であるメディアは、過去も安倍首相、麻生首相のネガティブキャンペーンを繰り返し、自民党の支持を下げ首相を退陣に追い込む重要な役割を果たしている

朝日は安部(当時幹事長代理)をTVのゲストに呼んだところ、朝鮮系スパイと朝日の関わりを突かれてしまい、オンエアされて以来激しい個人攻撃を浴びせている

麻生の場合、漢字が読めないエスカレーター進学首相・マンガ偏向といった執拗なネガティブキャンペーンでイメージを徹底的に潰している
読みの違いを批判していた朝日の記者自身が、間違えており、教養のなさを露呈したにも拘らず、当の記者は謝罪もせず、訂正もしていない

たちの悪い、反自民キャンペーンで実際に潰されてしまったのが、先の参議院選挙である
壮年・高齢層を報道で不安に落としいれ、民主への投票を誘ったのである

あるTVのキャスターは不注意で「折角俺たちが(民主党を)応援しているのに何をやってるんだ」という呟きがオンエアされてしまう、放送事故も起きている


更に、小沢隠し財産報道を巡る訴訟で、小沢が1審敗訴、2審で小沢の控訴棄却という小沢に不利な大きな事件が起こった
にも拘らず、メディアは、殆ど報道せず握りつぶした
もちろん、小沢擁護、政権交代の為である


小沢の政治団体がTVの政治評論家やキャスターに奇妙な謝礼を払っていた事実も既に公表されている

小沢の反メディアポーズは、虚偽である。


メディアは、今回自民の圧倒的郵政をやたら喧伝している

事前にこのニュースを見れば、勝たせすぎに不安を抱く浮動層が、非自民に投票する傾向が強くなる事は明白である

またもや、メディアの小沢援護射撃である

.

コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」に風が吹き始めている。・・・それを必死に抑えようとするマスコミ各社 (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年12月13日 14:19:41 : WRcvzABPLo
本当に、風がガンガン吹いて欲しいのだが・・・

状況が全然掴めない。

頑張るしかないのだが・・

小沢先生も、岩手だと言うし。

マスゴミは、相変わらずネガキャンが凄まじい。

多少、不安になってます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年12月13日 14:20:07 : Ei1f61ksHv
「脱原発デモで日本人は変わった」 という意味がわからないようだが、心配しなくていい。すぐに思い知るようになる.>11さんに賛同。
コメント [原発・フッ素29] 孫以降の世代にもガンを起こす taked4700
03. 2012年12月13日 14:20:58 : 7QNEsHlAaY
よく、子孫にツケを残すなと甘言を弄するが、
F1原発事故に対しての今の対応は、
子孫を食い物にしているとしか言いようが無い。

子供をないがしろにする国に未来は無いというらしいが、
今の現状は生物として終わっているのかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
35. 2012年12月13日 14:21:18 : BIgfJMRMNE
縁の下の力持ちは分かる。
土台がしっかりしていないと、上の方から砂上の楼閣の如く崩れ去る。
ただ小沢一郎も裏方ばかりではなく、せっかく力のある政治家なんだからもっと積極的に表に出ても良いと思う。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
27. 2012年12月13日 14:21:39 : iSiCsBkxto
20さん
白票はもっての他ですよ。
不正を働いて下さいと言ってるに等しい。
私の選挙区には民自公、維新、共産、みんな
しかいません。
選挙後、共産を除いて全て連立の仲間ですから、
少なくとも共産は、自民党補完勢力ですが、立場上連立には
加わらないでしょうから、今回は共産に初めて入れるつもりです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
104. 2012年12月13日 14:23:08 : uoDta1dInM
小沢先生支持者は意気軒昂
最後の最後まで 頑張りましょう
知人が小沢先生支持者だった
嬉しいね
愛知県は 河村たかしが未来の党応援で
選挙カーで 飛び回ってる
コメント [政治・選挙・NHK138] 東京9区 衆議院選挙2012年12月 練馬区 選挙担当
05. 野宇多藍 2012年12月13日 14:23:15 : Ld3/Onbdwfq4o : WL7Dqvalag
日本維新の会の候補者に一票入れたいのですが、ここの区は候補者がいません。どうしたらよいですか?比例はもちろん維新です・・・
コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢 (共同通信) 民主60議席台 未来15議席前後から後退  笑坊
30. 2012年12月13日 14:23:51 : WRcvzABPLo
何故こんな数字を出す???

負ける訳にはいきません。

売国マスゴミには、負けない!!!

国民が生き残れるのは、『未来』のみ!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 今年の漢字、野田首相は「決」=「決断の連続だった」 / 時事通信 2012年12月12日 愛の小惑星
15. 2012年12月13日 14:24:05 : BIgfJMRMNE
「決」じゃなくて「騙」の間違いだろ?
コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
17. グッキー 2012年12月13日 14:25:12 : Cbr3d6O9vj7Mc : 25F6XNTVV2
>>14 K子さん

>心しなくてはなりません。

現在も毎日、洗脳が行われています
{事実上のミサイル、事実上のミサイル」って
煩いなという感じです。
ミサイルも衛星ロケットも大した違いが無いのは
良く知っています。それをいちいち「事実上の、、、」
と入れるのは、北朝鮮の脅威を刷り込んで、
憲法変えて、国防軍を造りたいということが
あまりにも見え見えでいやらしく聞こえます。

「ミサイル」と言ってしまえば誤報になるので
「事実上の」何てめんどくさい形容詞を付けているのでしょう。

こんな幼稚な洗脳方法で洗脳される人が居るのかと
疑問に思ってしまうくらいです。
原発事故以来、幼稚な洗脳が多くなりました
枝野の「ただちに、、、」も同じですね。放射能健康被害は
後発性健康被害と分かりきっている
それを「ただちに、、、」何てよく言うよと唖然

食べて応援も、風評被害も酷いですね
どうしても放射能による健康被害は見たくないということでしょう。
おかげでタマゴから産地表示がほとんど消えた
腹が立つから買わない。

>後でじっくり読むと、偏った部分もあって、すごい恥ずかしかったです

情報は整合性が有るか見たほうが良いですよ。
他の事象、他の関連する情報と整合性があるかどうかが
情報の信頼性を表します
信頼性の確認が取れない場合は判断を保留し
こういう情報があったという記載が良いと思います。

>お詫びしたいんですが、なんか行き辛くて・・

そのうち忘れます
誰かの忘れることの早いことといったら
目を回すくらいですw

>「核でやられた日本こそ核を持つべきだ」とバリバリに思ってましたから

反撃能力の無い国に攻撃できると思いますか
自国の国民が付いていきません。
国防は軍事だけだと思うのは単細胞の人間の考えることです。

>ロス茶

これに関しては私は詳しいことは知りません。
悪事を働く家系なんてあるのかと疑問に思います。
自分の子供でさえ言うこと聞かないのに

>melody gardot - somewhere over the rainbow

メロディガルトってグループ名ですか。
良い曲だなとは思いますがインパクトが有りません。
何度も聴きましたか??

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
135. 2012年12月13日 14:25:34 : 793RzzTxR2
こんにちは安倍晋三です。私にすべてお任せください。何も心配はいりません。私は必ずやり遂げます。

日本を売り渡す!
憲法改正で国家国民の安全を売り渡す!
消費税増税で国民の収入を売り渡す!
活断層真上の原子炉再稼働で国民の命を売り渡す!
集団的自衛権推進で若者の命を売り渡す!
TPP参加で農林水産業・環境を売り渡す!
TPP参加で郵貯・簡保の国民資産を売り渡す!
TPP参加で食の安全・食糧自給を売り渡す!
TPP参加で国民皆保険を売り渡す!
真っ当な政治を売り渡す!
真っ当な日本を売り渡す!

 私はやりますっ! じみんとうぅぅぅぅ! (ガッツポーズで)

コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年12月13日 14:25:43 : o9S1pGLZzw
>わずか3割の得票で単独過半数という異常な事態

小沢さん、二大政党制による政権交代を旗印に、選挙制度を改悪したのはあなたなんですから、責任をもって、もとの中選挙区制に戻していただきたいですね。もっとも、反省されているのが前提ですが。

二大政党制は、分断支配を企む者にとって、最も操縦しやすい制度です。ある国の政治勢力を二つに分けて、その時々に、自分にとって都合の良い政党に資金を渡して、多数派にして、コントロールする。多数乱立だと、操縦しにくく、裏金の経済効率が悪くなります

とはいえ、今の小沢さんの主張には、賛成しています。おそらく、英米の意図を見抜いて同じ轍は踏まないようにされているのでしょう。

次の選挙で多数派を握って、TPP,原発、消費税潰しだけでなく、選挙制度の回復もお願いしたい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
136. 2012年12月13日 14:28:43 : KKbgCE8XBA
「自民圧勝」と捏造・誘導させないため、今すぐにNHKと購読紙に電話して解約することだ。そうしなけれが殺される!クズメデイアに。

アメリカには見舞金600万ドル(約5億)、フイリピンには台風の見舞で3,5億も無償提供。>>82さん
自慢気味に放送するNHKは どこの放送局だ!!??

コメント [原発・フッ素29] 簡易ベクレルモニターを持って東北自動車道を走ってみた。(埼玉・蓮田SA 〜 福島・安積SA) 宮島鹿おやじ
87. 2012年12月13日 14:29:39 : 4IibcXU3dc
>86

 何だかそんな面倒な話ではなく、鹿親父さんが気に食わなければ、無理にそう呼ぶ必要はないし、こう呼んでほしいと言ったら、なるべくそう呼んだ方がよい、程度のことです。まず親父さんがご自分をどう定義するかです。こう呼んでほしいと言っても、そう呼べない場合もありますよ。私だって、多摩惨人なんて呼ばれることもありました。多摩散人。

記事 [音楽10] McCoy Tyner Quartet U.K Live 3曲
McCoy Tyner Quartet - Moment's Notice (2002)


McCoy Tyner Quartet - Trane-Like 2002


McCoy Tyner Quartet - Naima (2002)


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
103. 石原信者はIQが低い 2012年12月13日 14:29:49 : 93qBo5HnI8Nc2 : PLNuckLS0M

詐欺師が、「俺はお前をだます」「俺は詐欺師だ」などと言うか?!
ボケ!!

善人面して、擦り寄ってるものだ

正に石原。

選挙のときはいつも、気味の悪い張り付いた笑顔である

朝鮮系の特徴か?


WWWWWWWWWWWWWWWW
統一教会バンザイの、IQ50のぼくちゃん・・・で、ございます。


コメント [政治・選挙・NHK140] 時事通信が、働く母親を「未来の党」から離反させようと世論工作。脱原発や子供手当てよりも保育所を、というすり替え論理。 晴れ間
01. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 14:29:53 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

急激な少子化、が叫ばれ、また雇用の縮小(パートの奥さまなんか直撃でしょ?)が起こっている中で、
『待機児童が減らない(増えてる?)』って事態はほんとうなの?

岩手・水沢じゃ、幼稚園は人数確保で大変だよ?
“首都圏は違う”って?じゃ、まず東京一極集中のこの状態を問題としようよ!!

保育所=幼稚園の2重行政の撤廃や、幼稚園機能の拡充(保育所化)で事住むでしょ?

それと、私はせめて“未就学児”は母親と一緒に過ごすべき(過ごして欲しい)と思う。
(諸事情でそれが難しいならせめて3、4歳までは)

そしたら、高学歴=高額所得(ホワイトカラー)の女性の就労に対して、3〜4年の育児休暇の奨励と、
その後の“復職保証”をしっかり担保できれば良いと考える。

これらは基本的に“ソフト”のお話し。例えば地方から都市部への“保育士有資格者”の転職(転居)奨励や、
保育所=幼稚園の現場の就労条件改善(配員や時給アップ)といった部分に費用を投下するのは正しい。

『子供手当てよりは保育所を』という掛け声は、新たな利権構造の構築と“箱もの行政”の復活に過ぎないのではないかと思う。

コメント [雑談専用40] トヨタは、日本から、出て行け! 蒲田の富士山
12. 2012年12月13日 14:31:06 : iSiCsBkxto
トヨタの株は、小泉政権時代に暴落、アメリカの投資会社に50%
抑えられましたよ。
つまり、既に日本の会社じゃなく外資系です。
キャノンもおなじです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 時事通信が、働く母親を「未来の党」から離反させようと世論工作。脱原発や子供手当てよりも保育所を、というすり替え論理。 晴れ間
02. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 14:31:20 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

01です。誤記訂正。

×(誤): 保育所=幼稚園の2重行政の撤廃や、幼稚園機能の拡充(保育所化)で事住むでしょ?

○(正): 保育所=幼稚園の2重行政の撤廃や、幼稚園機能の拡充(保育所化)で事済むでしょ?



コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
104. 石原信者は、無学の底辺層である 2012年12月13日 14:31:27 : 4Tr.xpyYd9Zxk : PLNuckLS0M
WWWWWWWWWWWWWWWW
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
「国民よ、国防ポーズに もっと怒れ!!」 だろが

有権者の85%以上が、石原と阿部はブタ小屋がお似合いだと明確に意思表示しているのだから

間抜けが!

WWWWWWWWWWWWWWWW

威勢だけは、むちゃいい、無学のぼくちゃん・・・で、ございます。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
(爆)

コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」に風が吹き始めている。・・・それを必死に抑えようとするマスコミ各社 (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年12月13日 14:31:35 : 7bCU9RTjUA
捏造世論調査の方法

@パートの調査員に捏造するよう指示したら、さすがにバレてしまう。
そこで、コンピュータが選ぶ電話番号の局番だけは操作出来る様にしておく。
あとは、今回の場合だと自民党がバリバリ強い選挙区の局番を幾つかセットすればOK!

パートさんはコンピュータがランダムに選んだ電話番号にかけていると信じて疑わない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」比例40%、76議席固めた !?(今この時&あの日あの時) 判官びいき
18. YaiYai 2012年12月13日 14:32:14 : jWEhTNuq.Lcyc : LZCUc6HhDU
有権者のみなさん、無党派層の若者の方、全国の女性の方、今回の選挙では、「日本未来の党」に投票しましょう。これが日本の政治を変える唯一の選択肢です。私は今まで消極的に選挙に行っていました。今回は積極的に選挙に行かない予定です。
もし気が変わって選挙に行く場合は「日本未来の党」に投票します。

昨年の3月11日以降、日本の政治は崩壊しているのです。日本自身も崩壊しているのです。
全ての国会議員を総入れ替えして今の政治制度を変えない限り日本の政治は絶対に変わりません。 なぜならば日本の今の政治は八百長政治だからです。(これまでのそうでしたが)
この場合、現在の憲法だけは変えはなりません。
「日本未来の党」が万が一、第1党になった場合は過半数がないので他党と連立を組むこととなるでしょうから、以前の細川内閣のようになるでしょう。まだほかの党よりはましと言うことです。

ただ日本の政治が民意を組む政治に代わるためにはその連立与党が公約を実現できるかどうかなのです。実現できれば日本の政治は変わります。


コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
25. 2012年12月13日 14:33:49 : B1B6S9dmFc
四国だけど今年二月に祖母の葬式したけど火葬場なんてガラガラで貸し切り状態だつた
西日本では起こってなくて東日本だけ起こっている現象に思える

コメント [自然災害18] 犬NK 「東日本大震災を思い出せ!」「急いで逃げろ!」と絶叫 チクリ虫
18. 2012年12月13日 14:34:10 : BIgfJMRMNE
さすが「テレ東」。
テレビショッピングの宣伝に余念がない。
コメント [自然災害18] 犬NK 「東日本大震災を思い出せ!」「急いで逃げろ!」と絶叫 チクリ虫
19. 2012年12月13日 14:35:25 : BIgfJMRMNE
>02さん

面白い。

コメント [地域13] 残った給食食べたら処分?西宮市 調理員「もったいない」 (共同通信)  赤かぶ
01. 2012年12月13日 14:35:31 : 1laTubqZew

食べ物を大切にするのは当たり前。


コメント [政治・選挙・NHK140] マスコミ板リンク:<メディアの自民優勢報道>実態は支持率下落傾向/小選挙区制のゆがみを反映(しんぶん赤旗) gataro
04. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 14:35:42 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

選挙制度の話しをすれば、私は如何なる制度になろうとも、
現在の日本人の意識では、そのそれぞれの選挙制度の“悪い所”
だけが際立つ結果になるだろうと想像します。

よってここ10年と期限を区切ってですが、
(最低あと2回は現行制度(その手直し程度)にて国政選挙をすべしという意味)
消極的にではありますが、“小選挙区制”を支持します。

コメント [政治・選挙・NHK138] 日本未来の党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
28. 2012年12月13日 14:36:01 : F2k4uqFN56
自民党のいう
美しい国、海を取り戻す安心を取り戻す.
それを言うのなら、真っ先に原発を即時廃炉にすべき。
これこそ防災であり、国防、国土強靭化。
地震大国の原発、事故が起これば被害は大きさ、時間共トンネル、高速道路の崩壊事故の比では無い。
200兆円使うなら、真っ先にやるべき。
未来の党頑張れ!!
コメント [原発・フッ素29] 武田邦彦教授:「検察審査会は開かれたのかという驚天動地の内容」司法の崩壊・・・「最高裁の罠」本日発売)と下地先生の逮捕 米田道三
28. 2012年12月13日 14:36:05 : GVZAPgDWZ6
武田先生、リスペクト。
真実を追求してください。
起訴側の検察と、裁判官は裏で繋がっていますからね。
時には、被疑者側の弁護士とも裏で繋がっていますからね。
コメント [政治・選挙・NHK140] マスコミ板リンク:<メディアの自民優勢報道>実態は支持率下落傾向/小選挙区制のゆがみを反映(しんぶん赤旗) gataro
05. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 14:36:46 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

04です。文言追加。

“小選挙区・比例代表並列制”を支持します。

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下も真ッ青 維新 全国のスタッフに「緊急帰阪指令」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年12月13日 14:37:28 : qSYTYAs4Bc
ちゃんと小沢氏と組んでいれば、今頃過半数超えていたのになぁ。

ハシシタはアホだ。>>09.
いやもっと行くでしょう。

未来: 120
共産+社民:60
維新: 30
みんな:50
公明: 30
自民:120


コメント [原発・フッ素29] 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年12月13日 14:37:36 : vVX7meIswA
それにしても勝又、さもしいね。

たんまりカネはたまっているだろうにまだほしいってか。

際限のない欲だ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、特派員協会で会見 「憲法改正、裏に政治的意図」「右傾化が心配」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
19. 2012年12月13日 14:37:55 : Q1AShcAlNU
外国人記者クラブの小沢氏会見で、60代の日本人老女が(渡辺という名だと思う)が、小沢さんと嘉田さんを指して「野獣と美女」という表現を使い一部出席者の出席者の失笑をかった。計算したパフォーマンス。高慢ちきな老女の浅はかさ。
自分の視聴していた私は怒りが沸騰。

小沢さんほど国民の生活を考え、日本の利益を考え、外国との友好関係を望んでいる愛国者はいないのに。

この下品な女には「Bitch!」という言葉を返してやりたい。


コメント [政治・選挙・NHK140] マスコミ板リンク:<メディアの自民優勢報道>実態は支持率下落傾向/小選挙区制のゆがみを反映(しんぶん赤旗) gataro
06. 日高見連邦共和国 2012年12月13日 14:38:33 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

05です。重ねて誤記訂正

×(誤): “小選挙区・比例代表並列制”を支持します。

○(正): “小選挙区・比例代表並立制”を支持します。

コメント [政治・選挙・NHK140] “本当のことを伝えない日本の新聞”で著名なThe Timesのファウラー氏“自民党VS未来の党”に着眼 (あいば達也)  笑坊
31. 2012年12月13日 14:39:11 : f0K5uf3vFQ
新聞は狼少年。しかし、世論調査だけはホントのことを言う。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選情勢分析、自民300議席に迫る 自・公で320議席超え 維新・45議席超え みんな・16議席 未来・10議席前後  笑坊
55. 2012年12月13日 14:39:24 : KwqUcdwGIo
国の将来、子供達の将来を考えると日本未来の党しか考えられません。

今回は時間がなく、各候補者も大変な思いを余儀なくされていると思いますが

一議席でも多くの候補者を国会に送ることが国民の指名だと思います。

原発事故で味わったあの恐ろしい体験を私たちの子孫に残さない為に

どうか最後まで戦いましょう!!!!


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、特派員協会で会見 「憲法改正、裏に政治的意図」「右傾化が心配」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
20. 2012年12月13日 14:39:35 : Q1AShcAlNU
>>19です  訂正をお願いいたします。

自分の視聴していた私は怒りが沸騰 → 視聴していた私は怒りが沸騰.

コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」に風が吹き始めている。・・・それを必死に抑えようとするマスコミ各社 (政経徒然草)  赤かぶ
07. 2012年12月13日 14:40:50 : UTgYmhJmE6
 
「風が吹ーいてるー」(いきものがたり)

安部バカがCMで叫んでる日本をとり..「トリコボス」..「トリコボス」。。

無党派知識層が動けば、地滑りが起こる。

怒りで震える国民にために

行け、行け、ゆけ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 時事通信が、働く母親を「未来の党」から離反させようと世論工作。脱原発や子供手当てよりも保育所を、というすり替え論理。 晴れ間
03. 2012年12月13日 14:44:02 : UTgYmhJmE6

無党派の大多数がインテリだ。

ゴミ記事をとっくに無視している。

半数を超える知識無党派が動けば、日本が動く。

行け投票!!

記事 [音楽10] ”Swinging Bach.” チョ〜長いっすwww
今日はギックラ腰ってことで仕事は開店休業状態じゃ〜w(だいぶ良くなったw♪ペリ、サンクス)
全部見たら2時間以上っすw
お暇ならどうぞ・・・
でもやっぱバッハはえ〜の〜w


Swinging Bach.


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/528.html

コメント [地域13] 軽井沢町営木漏れ日の里本格ボーリング自噴温泉施設計で温泉試掘は既存温泉施設から3km以上離す規則・ルールがあるのですか? アサマタロー
03. 2012年12月13日 14:46:09 : RZg3uY30MQ
星野温泉で結婚式をせずに町議達が無料パスを貰うのは、賄賂に相当するか?=当然相当する。

星野温泉で結婚式をしたら一生涯夫婦無料パスは合法か?新聞購読で過剰な景品は違法だ。

結婚式の利潤が幾ら?で一生涯で入浴代無料が幾ら?何倍の不当利得になるのか?
キセル・無賃乗車が良い例で空電車でも満員電車でも経費は同じだ。

温泉もタダ券の無料客でも『さくら』『宣伝費』『販売促進費』だが、町議等の協力の見返りが税金の温泉券であり、且つ、木漏れ日の里の週末17時閉館で反映的に入浴難民の受け皿・民間温泉の利潤に貢献している。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
105. 2012年12月13日 14:46:18 : BIgfJMRMNE
>09さん

>高い街宣車の上で良く見える様にして仁王立ちで演説して欲しい。

これはまずい。
これだと「上から目線」になってしまうし、仁王立ちだとまるで権力者のように見えてしまうかもしれない。
小沢一郎が一番嫌う方法じゃないかな?国民(観衆)と同じ高さの目線、つまり小沢一郎が良く使う「みかんの籠」の上で演説した方が好印象。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3225. 2012年12月13日 14:46:55 : KKbgCE8XBA
増税とインフレ目標に慎重姿勢をみせていたいた安倍の経済政策を批判していた
経団連の米倉が一転して、きのう電話で安倍に謝罪。経済界のトップか!?
(12・13ヤフーニュース朝日デジタル)
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年12月13日 14:47:23 : iyNhbno0Lo
>>14 あのね、5はこう言っとるのよ。

ミサイル発射は、米国と
北朝鮮の裏取引き、
米国の指令。
選挙に合わせて、
戦争煽り、憲法改正の
世論操作、安倍、石原を
勝たせるため、
小沢の外国人記者クラブ
での記者会見の時刻に
合わせた、米国の陰謀。

つまりこの米国黒幕説に同意するってこと?

やはり、小沢氏は不幸だね。



コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 大量の移民を受け入れたスウェーデンの惨状 外国人問題を考える人
08. 2012年12月13日 14:49:22 : ynlzkxJ0Og
移民を受け入れたらどうなるかの反面教師になりましたね。
同じ日本人の日系ブラジル人を受け入れたケースを見ればわかります。
なぜ、排斥運動する深い意味が良くわかりました。
移民を受け入れると かえって、コストがかかります。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧