★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 13日20時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月13日20時46分 〜
記事 [戦争b10] 「衛星」は円軌道を周回:カメラ搭載?米専門家[事実はロケット]
 「きたちょーせんがろけっととしょーするじじつじょーのみさいる」と舌をかみつつ煽り「破壊措置命令」と血税PAK3を誇示質づけた大マスコミと政府。事実上迎撃失敗、事実上打ち上げ成功の後でその意味を分析はしない。
 この記事をみる限りどう見ても事実上の人工衛星打ち上げだが。 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121213/kor12121307530005-n1.htm
http://bbgate.froute.jp/pc2m/?_ucb_u
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/550.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
117. JohnMung 2012年12月13日 20:47:27 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

111. 2012年12月13日 17:39:41 : VIHYGH6TYO
112. 2012年12月13日 19:22:28 : KKbgCE8XBA
     ↑
 目くそ鼻くその類!!
 馬糞牛糞犬の糞!! 民自公と維新には絶対入れない!! 国民新も改革もだ
 此奴ら、どん詰まりでは一つになる。此奴らは、大政翼賛体制の下、憲法改悪、自衛隊の国防軍化、集団的自衛権で海外派兵、言論・表現統制、徴兵徴用制施行、戦争スタンバイ状態の構築へと突き進むことが危惧される・
 共産は別の意味で入れない。見限った。

 小選挙区では、日本未来の党、新党大地・新党日本・今はひとりを最優先し、これらの該当者がいない場合、社民を次善として、投票する。
 社民も含めていない場合は、「小沢一郎」(無効で良し)に投票する。

 自立と共生の理念の下、国民のいのちと暮らしを守り、平和と安寧を後世に引き継ぐため、脱(卒)原発、消費税増税凍結・反対、反TPPを掲げて闘う候補者を応援しましょう。 

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
118. 2012年12月13日 20:48:17 : bVJ0yArlI2
>111. 2012年12月13日 17:39:41 : VIHYGH6TYOさん。
なるほど。自民以外の対立候補へ入れよう。共産党候補への投票は死に票の可能性があることですな。
コメント [戦争b10] 「衛星」は円軌道を周回:カメラ搭載?米専門家[事実はロケット] 戦争とはこういう物
01. 戦争とはこういう物 2012年12月13日 20:48:49 : N0qgFY7SzZrIQ : cFdQH7TJAo
 ※投稿失敗のようです。削除願います。
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
61. 2012年12月13日 20:50:07 : PVWd9MfNdU
54≧さん

選挙広報を詳しく教えて下さい
お願いします

コメント [日本の事件30] 角田美代子が自殺!!! 兵庫県警と創価学会に消された模様 日本の闇の深さに2ch騒然!!! 「創価と警察の闇を追求すると 墨染
05. 2012年12月13日 20:50:24 : 3nTXkp9TvA
ここまで露骨に創価学会と名指しされて
「= 悪」と書き立てられたなら、
本物の創価学会の会員達が目を血走らせてワーッと反発し、
小さなブログとかすぐさま潰されそうな気がするけれど…。

実際はどうなんだ?
上から相手にしないよう、お達しが来ているとか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
110. 2012年12月13日 20:50:42 : oTe7T0FKeM
>>109. 安物の本ばかりで馬鹿な奴

お前、正論なんか読んでいるのか! 買ってからしゃべろよ! 馬鹿野郎!!

だから分かったふうな口をきくんだよな。

日本では頭悪くなるから、そんな本を買って読む奴なんかいないよん。

コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
29. なぞの精神科医 2012年12月13日 20:52:01 : lw39CwyCQGQ7s : UOtY1Y1lVH
実は、布があれば、自殺可能です。濡らした布で自分の首を絞めれば、緩まず、死に至ります。乾いた布では、不可能です。拘置室にも水洗トイレがあると思うので、一人で自殺できます。

しかし、私はこの事件は他殺を疑います。同じ部屋に収容されていた女性を取り調べる必要があると思います。誰か政治家か、兵庫県警の幹部が放った刺客だと思います。
おそらく、兵庫県警も深く関与していると思います。

コメント [政治・選挙・NHK138] 小谷 学 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当3
10. 2012年12月13日 20:52:15 : KfbDPgx2kM
09さん、ありがとうございます。

小谷さんは、20:00前ぐらいに到着されると思います。
ぜひ、ナマ小谷さんと懇談下さい。

コーヒーを用意しててお待ちしております。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
49. 2012年12月13日 20:52:16 : p9B89YgNYw
どうなんだろう?
16日になればわかるよ
原発廃止して韓国から買うってのは無しね

どうも未来と韓国とのつながりが気になる

韓国の原発は山陰や京都にとって致命的に危険
わかってるのかなあ?

コメント [カルト10] 東京・群馬・愛知で二重投票詐欺発覚、犯人が偽キムチか投票先は自民党か全国でやっているのか調べるべきである。 ポスト米英時代
15. 2012年12月13日 20:53:17 : tNI3HG5pxw
今更ながら、投稿者氏の言葉の定義を教えてくれんかのぅ〜。

偽キムチと偽ユダヤだけでいいんじゃが

コメント [政治・選挙・NHK140] 「安倍政権誕生」で浮かれる電力業界(ガジエット通信) JAXVN
01. 2012年12月13日 20:53:38 : UMdKOi3Tv2
ま原発再稼動なんかやったらこの国はもたない。
火山列島で地震の多いところへ持ってきていまは地殻変動の活動期に入っている。
十年もつか五十年もつか明日にも起こるか。まるでロシアンルーレットをするようなものだ。
異常な国民の異常な政府としかいいようがない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来 嘉田代表が訴える「鉛筆一本」戦略の底力 「いまの小沢さんは好々爺ですよ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年12月13日 20:55:04 : 2E5IpBFpl6
エンピツ持ったら「未来の党」すっかり覚えちゃった。


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
38. 2012年12月13日 20:55:29 : w8lRj2wAdI
>>14 板金屋さん

私もそう思います。かつて森喜朗元首相が「ねててくれればいい」と言ったことがありましたね。
これは自民党の「寝ててくれ作戦」なのだと思います。

昨日、NHKのラジオを聞いていたら視聴者のメールの紹介と称して「選挙カーがうるさくて、クリスマス気分が台無し」などと放送していました。いまの無党派層の人たちの政治への不信を煽り、投票所から足を遠のかせるためのマスコミによる作戦なのでしょう。
無党派層の人たちが選挙に行かず投票率が下がれば、結局、な〜んにも、な〜んにも考えていない自公の忠実な支持者たちの票が「相対的に」得票を伸ばし、自公の議員が当選するという筋書きなのでしょう。

野田首相は、確実に負けるのが判っていて国会を解散しました。これは「3大売国政策」(原発推進政策、消費税大増税、TPP参加)を自民党にバトンタッチするのが目的だったのでしょう。
結局、野田首相は米国と財界の操り人形に過ぎなかったのだと思います。

いまマスコミは嘉田さんの事を、「県政をほったらかし」などと批判をしていることがありますが、橋下や松井だって同じ事をしているのに、批判どころか維新を持ち上げています。
今回の選挙の「最大のテーマ」は、【売国政策推進の勢力 vs 国民の暮らしを守る勢力】なのだと思います。なにがなんでも、原発推進、消費税大増税、TPPの3大売国政策を阻止しなければなりません。
この選挙は、私たちだけの問題ではなく「将来世代」への責任が掛かった選択の選挙なのです。
もう選挙まで、あまり時間がありませんが、知恵を出し合って頑張りましょう!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年12月13日 20:56:20 : i1Vvapz6KM
>20さん、
本当に今回は創価のおばちゃんたちの動きがないですね。
今まではどんな選挙でもおばちゃんたちが総動員されて動きまわっていました。
私の友人は県外の知り合いにもすべて電話攻勢をかけていました。
消費税増税の可否はさすがのおばちゃんたちをも怒らせたようですね。
コメント [マスコミ・電通批評13] 議席予想の中止要請/共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害/各社に(しんぶん赤旗) gataro
06. 2012年12月13日 20:56:32 : 6KSdHCqrCM
共産党が劣勢で八つ当たりではないの(笑)。
コメント [カルト10] 国民は自公を許していない、自公民に立腹している、小選挙区マジックも知った、それで自民300とは不正開票の可能性大である。 ポスト米英時代
07. 2012年12月13日 20:57:20 : Q3qbpnbECo
また名古屋で2重投票発覚
珍しく読売で報道
事後のチェックで発覚したという事情からして
投票用紙交付担当者もグルの可能性も疑える

今回の選挙は2重投票の報道が多いが
 1.報道が多いだけか
 2.選管のチェックが厳格化してるのか
 3.選管が揉み消さなくなったのか
 4.実際に2重投票が増えてるのか
また上記2や3の場合、全国的に徹底されてるのか否か
そのあたりの事情知ってる人っているかな?
 

コメント [カルト10] 東京・群馬・愛知で二重投票詐欺発覚、犯人が偽キムチか投票先は自民党か全国でやっているのか調べるべきである。 ポスト米英時代
16. ぴーここ 2012年12月13日 20:57:27 : bfQU2qLPHB.DU : tHsJ59jjFs
13さん、ありがとうございました。
14さんのお気持ちを取り入れて、舌足らずですが12の末尾に次のような文章を加えてみました。

実は自民党は改憲を公約していて、自民党もマスコミもその中身を決して語らないけど、その改憲草案といったら軍国主義と人権軽視の歴史に逆行するおどろおどろしい代物。

だから今回私たちが棄権してむざむざ自民党を圧勝させてしまったら、戦前戦中のような暗黒の未来を自ら呼び寄せることになるのです。
こうのとりの王様に歓声をあげて、一匹残らず食い殺されてしまったカエルのように。

では16日、全国津々浦々の投票所にみんなで押し掛けて、大切な一票の権利を一斉に行使しましょうね!

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
39. 2012年12月13日 20:58:18 : 42CBycB4e6
一郎兄ちゃん 頑張って!
五郎より
コメント [原発・フッ素29] 原発断層調査に地元議会で批判続出 評価の進め方で福井県議会特別委 (福井新聞) ナルト大橋
03. 2012年12月13日 20:59:12 : FEC1zKK4NY
福井県の交付金中毒患者のかたがたが、禁断症状をおこしているようです。

口や体の自由をうばって、苦しい中毒症状を克服させてあげることが

このかたがたへの最善の処方箋です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析 <菅事務所にテレビ局から開票日の中継依頼殺到>  笑坊
01. 2012年12月13日 20:59:16 : UMdKOi3Tv2
角谷浩一........?
こんなやつがいったいなにを根拠にこんな結果を導いたのか、手法も過程もなにもかも省かれて、結果だけ示されても「はぁ〜?」としかいいようがない。
てめえの願望をかってに「批評」だなんて冗談じゃねえよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
119. JohnMung 2012年12月13日 20:59:27 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

73. 小沢信者は、無学の底辺層である 2012年12月13日 01:29:50 : kTZ8GVSkARoNg : VcbSkGm1cQ
76. 小沢信者は義務教育もおぼつかない底辺層 2012年12月13日 01:38:21 : apdYQICJ0O1vY : VcbSkGm1cQ
78. 小沢信者はIQが低い 2012年12月13日 01:48:42 : p3yzO0vShNlCM : VcbSkGm1cQ
115. 小沢信者はクズばかり 2012年12月13日 20:32:34 : c3n88SdONQkcY : VcbSkGm1cQ
     ↑
 ID=VcbSkGm1cQは、ペンネを次々に変えているが、カキコ内容の妄想・低脳ぶりから、中川隆こと馬鹿がわバカし。猿仲間からも相手にされない猿山の孤猿の如し。

”未来の党 小沢一郎激白 「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」(日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/793.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 11 日 23:55:02: igsppGRN/E9PQ

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下も真ッ青 維新 全国のスタッフに「緊急帰阪指令」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年12月13日 20:59:35 : lzOcTKsnP6
>12
森田実は反自公ではない。反自民だが、親公明だ。選挙後のテーマは憲法になると云っている。
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析 <菅事務所にテレビ局から開票日の中継依頼殺到>  笑坊
02. 2012年12月13日 21:00:10 : UTgYmhJmE6


もう何でもありの終盤。評論家を使っての「ヤラセ予想」か。

これで有権者があきらめると計算してるだろうが、

都民の半分は無党派で、マスコミをまともに相手にしていない。

この大群は満を持している。阿修羅インテリも控えている。

角谷なにがしの頼まれ屋は無視。菅のTV中継予約なんぞ

サギ的作り話だ。

無党派インテリ層を、なめたらアカンぜ!

行くだけでよい、選挙に。それだけで勝てる。

東京の追い風は何処よりも強く吹いている。

都民は賢いよ。


(ZAKZAK=サンケイ。さも、ありなん)


コメント [政治・選挙・NHK138] 横田 匡人 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
02. chakku 2012年12月13日 21:01:00 : 1UpqQuka.G56o : hUO77BMx9E
私は推薦しません。
下記と上記をよく読んで、投票するかどうか決めてください。
未来の党である以前に、どんな人物なのか。
信頼でき、期待できるのかどうか。

現職
・仙台西リーグ会長(リトルリーグ野球)
・仙台市太白消防団員
・仙台南地区交通指導隊員

活動歴
・仙台市議会議員(2期)
・民主党 宮城県連常任理事
・自由党 宮城県連会長代行
・第29回七夕花火祭実行委員長(仙台JC)
・大野田小PTA副会長

コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
27. 2012年12月13日 21:01:29 : 4IibcXU3dc
 アフガニスタンなんて、火葬場はいくら待っても順番が来なくて焼いてもらえないので、いまだに鳥葬に頼っている人がたくさんいるそうですよ。多摩散人。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選のWebニュース露出、民主・自民・維新・未来が優勢…PR TIMES / 読売新聞 2012年12月12日 愛の小惑星
05. 2012年12月13日 21:01:42 : 665tPm9zAc
行列の出来るお店はこちらです??。
そうかな〜?。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「安倍政権誕生」で浮かれる電力業界(ガジエット通信) JAXVN
02. 2012年12月13日 21:02:36 : UTgYmhJmE6

投票日は無党派層の総攻撃で

撃沈するだろう。

風向きが、報道と反対に吹いてきた。

阿修羅と無党派が未来を決める。

コメント [原発・フッ素29] 原発断層調査に地元議会で批判続出 評価の進め方で福井県議会特別委 (福井新聞) ナルト大橋
04. 2012年12月13日 21:03:06 : LU70fx0z6Q
未だに活断層の定義は逆断層である。
太平洋プレートに押されて日本列島が圧縮方向に加圧され
断層が上昇するのが現法律や基準である。(毎年2〜3cm圧縮されていた)
東日本大震災後は正断層→断層の落ち込みも判断基準に加えるべきで
最大5mも太平洋側に日本は引っ張られているのだ。
正断層はいわき市などで数箇所確認されている。
何度も報道されているが日本は地震活動期に入っている。
逆断層の評価をマトモにしだしてこの騒ぎである。
正断層を含めたら日本の原発は全て活断層上に建設されていると評価されるかも。
原発再稼動など自殺行為だ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 宮城1区 衆議院選挙2012年12月 仙台市青葉、太白区 選挙担当
09. chakku 2012年12月13日 21:03:24 : 1UpqQuka.G56o : hUO77BMx9E
横田まさと「日本未来の党」
私はこのかたに投票しません。
下記と上記をよく読んで、投票するかどうか決めてください。
未来の党である以前に、どんな人物なのか。
信頼でき、期待できるのかどうか。

現職
・仙台西リーグ会長(リトルリーグ野球)
・仙台市太白消防団員
・仙台南地区交通指導隊員

活動歴
・仙台市議会議員(2期)
・民主党 宮城県連常任理事
・自由党 宮城県連会長代行
・第29回七夕花火祭実行委員長(仙台JC)
・大野田小PTA副会長

記事 [テスト27] 「衛星」は円軌道を周回 カメラ搭載? 米専門家

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(引用ここから)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121213/kor12121307530005-n1.htm

http://bbgate.froute.jp/pc2m/?_ucb_u
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/817.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 戸口 佐一 共産党 選挙担当5
01. sj1akn8gto 2012年12月13日 21:04:26 : FilCepnYt9zGQ : GaafbcXwxA
埼玉6区は、健全な野党・共産党以外は、大政翼賛会政党かトンでも政党の候補者しかいないので、必然的に共産党に投票するより仕方がない。

比例は、もちろん、日本未来の党。

昨日、民主党の候補者事務所と名乗る女性から電話があった。

偽電話かもしれなかったのに、民主党と聞いたとたんに激高してしまい、思わず「人殺し、大うそつき。絶対に投票なんかしない」と怒鳴ってしまった。

電話で投票依頼して良いのかね?

コメント [原発・フッ素29] 武田邦彦教授:「検察審査会は開かれたのかという驚天動地の内容」司法の崩壊・・・「最高裁の罠」本日発売)と下地先生の逮捕 米田道三
36. 2012年12月13日 21:05:10 : KGiC2t8EjP
最高裁の罠」を買いに有隣堂{藤沢}へ行ったが、広いスペースに置いてなかった。店員さんに聞いたが、何も取り寄せてない。といっていた。アマゾンで頼むしかないかな?明らかに、わざと置いてない様子。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 板金屋 2012年12月13日 21:06:14 : Qjv7UYimkdBWI : ANEkUrgFn6
41さんへ
わたしは反小沢さんではありません。
田中角栄の時代から愛弟子である小沢さんを尊敬している者です。

疑心暗鬼は自身の心にも悪影響を及ぼしますので注意が必要です。

私が書いた事が貴方様に伝わらなかったとすればたいへん残念です。
田中派、竹下経世会、金丸伸を慕う小沢さん離党、その後の離合集散行動すべて見てきていて今、小沢さんを応援しているんです。
41さん、ぜひ、品格を持ち未来の党を応援してあげてください、お願いいたします。


コメント [政治・選挙・NHK138] 星野 剛士 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
02. 2012年12月13日 21:06:39 : jilyjo4azQ
俺のバカ親はこいつに入れると言ってきかない。
情けないの一言
相も変わらず犯罪者集団自民党に入れるようだ
もしかしたら、創価学会か統一協会に入ってしまったか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 自動車購入で負担している消費税が1円たりとも国に納められていない根拠とワケ:消費税は売上ではなく付加価値への課税 あっしら
10. 無段活用 2012年12月13日 21:07:59 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
>>09さん

>自動車メーカーは素材メーカーから素材を80万円+消費税4万円で購入した。

(これ、輸出しない場合)

>自動車メーカーは素材メーカーから素材を160万円+消費税8万円で購入した。

(これ、輸出する場合)

なぜ、議論の前提を変えるの?比較できないじゃない。

それとも、私の頭が悪いの?

コメント [政治・選挙・NHK140] 「投票する受け皿、ボロ船ではない」 嘉田・未来代表 「ネットの方ではかなり支持をいただいている」  笑坊
23. 2012年12月13日 21:08:04 : JwDwgGy09c
「ボロ船」は朝日新聞側からの声。
その朝日新聞社の見解を否定したもの。


コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選情勢分析、自民300議席に迫る 自・公で320議席超え 維新・45議席超え みんな・16議席 未来・10議席前後  笑坊
67. 2012年12月13日 21:08:43 : w8lRj2wAdI
もう選挙まで時間がない。それなのに投票先を決めていないのが5割もいること事態がまずい。非常にまずい。自民党に追い風など吹いていないが、投票率が下がれば、な〜んにも考えていない自公の忠実な支持者たちの票が、相対的に得票を伸ばして自民の政治家が当選する結果になってしまうのだ。
もし自公で議席が足りなかったら、自公維新の三党連立を考えているのであろう。

それと野田首相は、確実に負けるのが判っていて国会を解散した。これは「3大売国政策」(原発推進政策、消費税大増税、TPP参加)を自民党にバトンタッチするのが目的だったのだろう。おそらく野田首相は米国と財界の、ただの操り人形に過ぎなかったのだ。

とにかく3大売国政策を阻止しなければならない。そのための良い知恵はないものだろうか。とにかく選挙まで時間がない。

記事 [テスト27] 12年総選挙特集 / 『不登校・ひきこもりの専門紙』Fonte / 不登校、ひきこもり、いじめ、ベーシックインカム
12年総選挙特集(12-12-12)
『不登校・ひきこもりの専門紙』Fonte
http://www.futoko.org/special/special-53/page1212-3080.html
第46回衆議院議員総選挙に向けて、本紙では各党に政策アンケートを実施した。アンケートでは、不登校、ひきこもり、いじめ、ベーシックインカム(無条件の所得保障)についての認識と施策を質問。回答した8党中6党が、学校でいじめを受けた場合、行政から当事者に「学校を休んでもいい」と伝えることが必要だと回答。子どもの休息・避難の権利を多くの政党が認めた。

 行政から当事者に、いじめを受けた場合は「休んでもいい」と伝えることが必要であるかについて、公明党は「学校を休むことだけでは、解決につながらない」と回答。未来の党は回答を保留した。一方「必要である」と答えた政党のなかでも「条件」を付けたのが、民主・自民・社民の3党。民主は「緊急避難ならば」、自民は「死にたいと思うぐらいなら」、社民は「緊急的な対処として」と条件を付け加えた。みんな・共産・維新は「当然」「認めるべき」と全面的に必要性を訴えた。

不登校施策は?

 不登校そのものを問題としてとらえ、既存の早期発見、早期解決路線の充実、拡充を訴えたのが、民主・自民・公明・維新・未来の5党。民主は「学ぶ権利が保障されていない」という認識から、地域に開かれた学校づくりなどを必要施策として挙げ、自民は「社会的自立を目指した支援を」という認識から、進路形成を支える体制づくりを必要施策として挙げていた。
 一方、そもそも社会・教育制度に多様性がないことを問題点して挙げたのは共産・社民・みんなの3党。みんなの党は「多様な教育を選べる制度に変えていくべき」だと回答。共産は「競争・管理的な社会や教育制度にこそ問題がある」と回答。

ひきこもりの認識

 ひきこもりについては、規定の早期発見、早期解決の支援体制に不備はあったものの、現行路線での支援拡充が必要だという認識を示したのが、民主、公明、維新、未来の4党。公明は「とくに精神障害」についての支援が必要だと訴えた。より踏み込んで「ただ待つだけでは改善にならない」「ひきこもった人を呼び戻す働きかけが弱くなっていることが事態を悪化させている」などと答えたのが自民、社民の2党だった。
 一方、ひきこもりは、現在の社会状況によるものだという認識を示したのが共産・みんなの2党。みんなの党は「社会参加しやすい環境整備」、共産は「社会保障の充実」を挙げた。

ベーシックインカムの認識

 ベーシックインカムに関しては、近い理念での政策実現を図るという趣旨で回答したのが、みんな・共産・社民・維新の4党。現行制度での社会保障充実を図ると回答したのが、民主・自民・公明の3党。未来の党は回答を保留した。

【各党回答】

民主党
自民党
公明党
共産党
社民党
みんなの党
日本維新の会
未来の党




http://www.futoko.org/special/special-53/page1212-3080.html
各党の回答の詳細があります。




http://www.asyura2.com/12/test27/msg/818.html
コメント [原発・フッ素29] NHKスペシャル 「救えなかった命 〜双葉病院 50人の死 〜」 gataro
09. 2012年12月13日 21:09:28 : 8hZio5ua6I
つうか、これだけの大惨事を引き起こしても、東電は家宅捜査もされないし、経営者は過失致死にも問われない。法治国家として終わっているわけだ。テレビもわざと論点をそらしてるよね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「安保・外交で拳を振り上げ強硬発言が目に付くが内政でフラフラしているようでは心もとない:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年12月13日 21:09:34 : QTGuOKB3WQ
実際、本格的な「核弾頭」なんてなくても、出来損ないの「人工衛星」が原発に
落下してくれば核攻撃と何ら変わりないことがフクシマで明らかになりましたからね。

むしろ、原発にある放射性物質は核弾頭の何百倍もの量があって遙かに厄介である
ことも、世界中に知れ渡りました。

経済的にも原発の経済性は非常に悪いわけで(それを誤魔化すために姑息な手を使って
いますが)、原発を維持するメリットは既得権温存以外ゼロと言えますよね。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党、及び反原発・反TPP・反消費税増税の政党に勝利を! アウトサイダー
05. 2012年12月13日 21:09:36 : 0FzkUs2on6
こんなところで「学内デモ」のごときにお願いをメガホンで叫んでも馬鹿げた無駄でございます。もともと小沢信者の皆さんしかおられないわけでございますから(笑)

>>02
>茂木健一郎‏@kenichiromogi …歴史的演説になる予感、とのこと。

吹きました。そりゃ、強烈な小沢カルト信者になればなるほど、「小沢様が来る!」と聞けば「すごいことになる!」と骨肉踊る予感でございましょう。しかしわれわれ部外者にすれば、「オワ、女装男芸者が来るのか!…オエ、吐きそうだ…三輪マツコを思い出した!ウブウ〜〜ッゲロゲロ!」なのでございます。

「歴史的」なのは、小沢氏の「敗北」でございます。
「未来」の残骸しか残らないのでございます。

…ほら、このたびの絶望選挙での国民への唯一の福音は、もうすぐ、もうほんの目の前のことでございますよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 少数既得権益集団の黄昏 プロタイドイオン
02. 2012年12月13日 21:09:56 : LGNY1xeR86
マス(大衆)からマス(ターベーション)に走ってるからな。 そりゃ、あれこれ想像しての自慰は気持ちよかろう。
それを見る(読む)周りはドン引きだがな。
コメント [政治・選挙・NHK138] 安住 淳 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
12. 2012年12月13日 21:10:30 : 6IJkc6SSxI
このチビッコギャングは2009年の選挙では民主党と言うだけで当選したのだろうヨ

この3年ほどで本性が曝されてしまったナ

選挙民からは傲慢と言われてるらしい

コイツの顔はホントに出来ていない、悪相だよ

チンピラとしか言い様が無い

コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
30. 2012年12月13日 21:11:18 : 6KSdHCqrCM
29

謎の精神科医
ではなく
謎の精神病者じゃないの(笑)。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「だから集団的自衛権の行使が必要だ」と叫ぶ的外れ (天木直人のブログ)  笑坊
18. 2012年12月13日 21:11:18 : SaMq7vbsq6
>>16

そうなんだ、知らなかった有難う。

そうすると「事実上」のミサイルって表現は
当たり前だけど日本人向けの日本語なんだね。
妙に納得してしまった(笑)


コメント [政治・選挙・NHK140] 是か非か−消費税増税 経営者、価格への転嫁難しい / 河北新報 2012年12月13日 愛の小惑星
03. 2012年12月13日 21:12:58 : UTgYmhJmE6

日曜日はポカポカ陽気16度の予想です。

冷たい雨ではなく、心地よい雨の日曜日になりそうで、

投票率が高くなる最高のパターン、です。

しかも降るのはいっときだけ、相い合い傘で行きませう。

インテリ無党派層の大群が一斉に動きそうな気配です。

棄権したら恥ずかしい。

ランラン、ラン。


コメント [政治・選挙・NHK140] 党名省略「未来の党」は無効←のデマ元、朝日の紙記事特定す。その囲み記事含めた元記事がネタとしても面白いのでpdfアップ。 SOBA
09. 2012年12月13日 21:13:10 : T3keQNYxTQ
【未来】 だけを書くと 無効になるんですか?
正式名称 【日本未来の党】 略称【未来の党】ですから。

朝日の記事がどうのこうのとか、略称がつかえるかなんかよりも、こっちの方がはるかに重要では?

自民 維新 未来 社民なんて書き方しているけど、
これを書いたら未来だけは無効になってしまうのでは?


コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
120. 2012年12月13日 21:13:37 : pjhul2g71U
>>118どの
共産に入れるな、と書くと必ずといっていいほど工作員が湧いて来る。
工作員が湧いて来るのは、これが最も効果のある作戦だからです。
民主に120か130取ってもらわなくては自民勢力で過半数いってしまう。
未来勢力がいない選挙区は保守が票割れを起こす。
ここを取るのです、民主に投票して!
そして取れるのです!
未来候補のいない選挙区は民主候補へ投票するべし。
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析 <菅事務所にテレビ局から開票日の中継依頼殺到>  笑坊
03. 2012年12月13日 21:14:05 : WAmrC3aCmc
未来の東祥三と民主の田中美絵子が共に▲とか。話にならない予想だろう。
10対1以上の差がつくはず。東が当選する。

こんな予想が当たるはずもないが産経ZakZakはこんな記事をのせるしか手がないのだろう。東京の小選挙区はすでに自民 対 未来の構図になっている。

民主と維新は惨敗だろう。小選挙区は民主が1〜2人、維新がゼロというところだろう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢 (共同通信) 民主60議席台 未来15議席前後から後退  笑坊
49. 2012年12月13日 21:14:22 : ueiseDKph6
この類の報道の意図する深層部分は、選挙日前までの円安誘導・株高誘導でしょう・・自民党圧勝などあり得るわけがないハズ・・それを書く・・どうなるか・・そして・・? いま頃、来週の為替市場の大きな変動と株価の下落でひと儲けようと、それが仕込まれているのではないかでしょうか?

しかし、実は、この類の報道は未来の党やその支持者にとって、逆風に感じるかもしれないけれど、逆に敵方に、大きな油断を与えることになるので、私は是が実は順風だと思っています。大丈夫・・大丈夫・・義経は大軍の平家を破り、織田信長もまた桶狭間で大軍を破った・・

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年12月13日 21:14:26 : vTe150VJoI
今日も忘年会で飲んだが、選挙の話しになり、お互い一致したのは自民党と民主党には絶対入れないけど、それいがいの党が多すぎてどこに入れるか迷っていることだった。で脱原発と反TPPは絶対条件だとのことなので、結局未来しか無いと思った。周りはこんな人ばかりだよ。ますごみとぜんぜん違うぞ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
82. 2012年12月13日 21:14:49 : QKj2V8oUfM
橋下は主張が変わりすぎ。

かなりの橋下びいきの輩でも、いったい維新は何をやりたいのか

まったくついていけないと思っているだろう。

それと石原、松井、橋下が思っていることは見事にバラバラ。

日々空中分解が進んでいる政党だと思う。

選挙までに消滅するような感じすらする。

コメント [カルト10] 国民は自公を許していない、自公民に立腹している、小選挙区マジックも知った、それで自民300とは不正開票の可能性大である。 ポスト米英時代
08. 2012年12月13日 21:15:33 : NrpVhqXBUA
日本を助けるために、いま、最も重要なことは…、
★国家の持てる能力の全てを動員して問題を解決していこう!
という国家哲学と指導力をもった政治家が、いるかどうか?
これである。
そういう政治家は、この日本に、いったい、いるのか?
いる!
たった一人!
★国家の総力をあげて日本の危機を救おう!
と明言している政治家(ステイツマン)がいる。
一郎である。
一郎は、定例会見などで何度も何度も明言している。
■どんな手段を使っても、どれだけお金をかけても、
福島原発の放射能を封じ込め、被災地域の人たち
を移住あるいは避難させる!

★一郎は、国家の総力をあげる!という国家哲学を確固
としてもっている。こういう政治家は、今、一郎だけだ。
その一郎が、今回の総選挙、どれほどの勝てるか?
その結果次第で、日本の命運は決まる!
恐ろしい選挙である。 (byいい山一郎)

コメント [政治・選挙・NHK140] ビラ配布の男性不当逮捕/「人にやさしい東京つくる会」 抗議、釈放求める/三鷹(しんぶん赤旗) gataro
15. 2012年12月13日 21:15:48 : 6KSdHCqrCM
なんだ

日本共産党ではないか。

この連中は
昔から同じパターンで騒いでいる。
進歩のない連中だ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党、及び反原発・反TPP・反消費税増税の政党に勝利を! アウトサイダー
06. 2012年12月13日 21:16:29 : VbnOQ0oNu6

>>05よ、誰彼となく手当たり次第に不愉快にして、君は何が面白いんだ?

 礼節をわきまえたらどうだ! 見苦しいこと、この上ない!

コメント [自然災害18] 見過ごせない 地震学の権威が指摘したM8地震の可能性 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. ニック・ジャガー 2012年12月13日 21:19:18 : plHVnuwXkDvNQ : SKuxdlJRCw
政府は1000兆円の借金地獄で返済する意思を無くしている。
だから巨大地震が起きたら原発を爆破し日本国民が死ぬように考えている。
しかし、お偉方はアメリカに非難し悠々自適で暮らしていくとのこと。
今度の地震で日本は消滅するということです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 菅前首相ら軽傷、選挙カーが接触事故 < 菅前総理を含む3人が救急搬送 >  笑坊
30. 2012年12月13日 21:19:35 : QKj2V8oUfM
縁起がわるいね。

落選確実のご神託が下ったみたいだ。

コメント [戦争b10] 北朝鮮がミサイル発射 (産経新聞)  赤かぶ
32. 2012年12月13日 21:20:00 : EzNKYNXlmU
日本のマスゴミ以外でミサイルだなんていってる国はどこもない。

弾道ミサイル=放物線、大気圏再突入、耐熱性キャップがなければ、核弾頭も燃え尽きる。

ロケット=平行軌道 第一宇宙速度で十分。うちっぱなし。

コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調(ロイター):日本未来の支持率が31%で民主を超え、自民に肉薄!!! 会員番号4153番
33. 2012年12月13日 21:20:18 : DtFgUBAnTY
夢物語はいいから現実を認めろ。未来や小沢氏には頑張って貰いたいが
マスターベーションばかりじゃ惨めになるだけだろう。嘉田の存在感と
云うか迫力、アピールが弱いのが伸び悩みの原因だ。他党の党首を打ち
のめすくらいの力が無い。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年12月13日 21:20:33 : w8lRj2wAdI
いま、マスコミは「寝ててくれ作戦」に出ているので嘉田さんや小沢さんが何を言っても、まともには報道しないでしょう。あの森元首相の「寝ててくれればいい作戦」実行中です。
結局マスコミは、多くの国民に「どこに投票しても同じ」というムードをつくれば、政治に嫌気を差した無党派層の人たちが投票所に行かなくなります。そして、な〜んにも考えていない自公の忠実な支持者たちの票が相対的に得票を伸ばして、自民党の政治家が当選するという筋書きなのでしょう。

とにかく時間がありません。知恵を出し合ってマスコミどもの企てを阻止しましょう。

コメント [スポーツ1] 日本サッカー強化委員会答申、加茂更迭、ネルシニョー代表監督の証明。 サイゴー
47. 2012年12月13日 21:20:34 : fCGtQ0zez6
◎FIFAクラブW杯ジャパン2012 準決勝 試合結果⁅FIFA Club World Cup Japan 2012 Semi-Finals Match Result⁆〘12/13⁅Dec.13⁆〙

◎CFモンテレイ⁅メキシコ⁆⁅Cf Monterrey⁆⁅Mexico⁆ 1‐3 チェルシーFC⁅イングランド⁆⁅Chelsea Fc⁆⁅England⁆(前半終了⁅EndOfFirstHalf=HALFTIME⁆:0‐1)

http://jp.fifa.com/clubworldcup/matches/round=259325/match=300219240/preview.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 達増 陽子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
14. プロタイドイオン 2012年12月13日 21:21:33 : GnmXE8KeablF6 : 4gc5vtswdU
達増知事は今回ぶれずに頑張ってますね。予断を許さぬ戦況と推測しますが、どうなんでしょうか?当選を願っています。
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析 <菅事務所にテレビ局から開票日の中継依頼殺到>  笑坊
04. 2012年12月13日 21:22:09 : iyNhbno0Lo
これは、新聞の選挙区ごとの情勢分析をアレンジして書いたのだろうね。管がダブルースコアーの差をつけられているとか、新聞がぼかし気味に書いているところを断定したりとか、薬味を聞かせてね。その程度のものだろうが、取材体制のあるマスコミの予想をベースにしているのだから、当らずといえども遠からずだろう。8区の山本太郎は、新聞記者は殆ど候補者として評価していないね。善戦する気配があれば、彼らはアリバイ的に言及するものなんだけどね。完全にはずすと、恥ずかしいからね。最終予測で名前が挙がってくれば、可能性ありというところかな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「安倍政権誕生」で浮かれる電力業界(ガジエット通信) JAXVN
03. 2012年12月13日 21:22:33 : UTgYmhJmE6

電力業界をエサにした作り話。

有権者の失望をさせようと、選挙終盤によくある手。

あせってますねー。

インテリ無党派層は見抜いています。

無党派が一斉に投票すれば「電力業界が凍りつく」結果がでる。


コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調(ロイター):日本未来の支持率が31%で民主を超え、自民に肉薄!!! 会員番号4153番
34. 2012年12月13日 21:23:11 : QKj2V8oUfM
未来は是非とも自民と連立してほしい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 自動車購入で負担している消費税が1円たりとも国に納められていない根拠とワケ:消費税は売上ではなく付加価値への課税 あっしら
11. 無段活用 2012年12月13日 21:23:34 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
あ、私の頭が悪かった。ごめんなさい。

輸出が1台、国内販売が1台、ですものね。

でも、難しいですね。


コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹サンよ あなたも松沢前神奈川県知事の二の舞だゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月13日 21:24:24 : 7QNEsHlAaY
橋の下も同様の人でしょうね、
まあ、石原は作家としての才能はそこそこ有るのが違い。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
50. 2012年12月13日 21:24:47 : 54080VBYHd
選挙に行きましょう。さもないと、放射能と戦争の危険のある思いもよらない国になるかもしれませんよ。
コメント [自然災害18] 麒麟地震研 データに異変・・次の地震に注意! 墨染
19. センキュー 2012年12月13日 21:25:02 : ccUjJDXG.uo4Q : SKuxdlJRCw
11日にインドネシア付近でM7.2発生しちゃいましたが、
これで安全なのでしょうか?
海外逃亡の準備はできています。
本当のこと言っちゃっておくんなまし。
コメント [政治・選挙・NHK140] “本当のことを伝えない日本の新聞”で著名なThe Timesのファウラー氏“自民党VS未来の党”に着眼 (あいば達也)  笑坊
41. 2012年12月13日 21:25:09 : CVRrElmxIU
やはり自民党は徴兵制を検討してるらしい。日本を取り戻すと言うのは日本を戦時中に取り戻す事なのか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
51. 2012年12月13日 21:26:28 : 8RUs2A7HGI
神奈川4区
俺も「小沢一郎」「未来の党」です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 自動車購入で負担している消費税が1円たりとも国に納められていない根拠とワケ:消費税は売上ではなく付加価値への課税 あっしら
12. 無段活用 2012年12月13日 21:27:15 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
でも、実際、部品メーカーが生み出した付加価値を、組立メーカーが「盗む」事象
はあるわけでしょう?

組立メーカーが負担すべき消費税を、力を背景に、部品メーカーに押し付けるとか。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析 <菅事務所にテレビ局から開票日の中継依頼殺到>  笑坊
05. 2012年12月13日 21:27:29 : hYZoapMOfA
角ちゃん、いつから選挙予想屋になってん?

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
179. 小沢は○○だった 2012年12月13日 21:27:43 : BygrSE2TBjDCM : faSgXpy0ZQ
小沢のチョン国での発言聞いてそれでも押すこの板って。
アホ過ぎ・・・
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
52. 2012年12月13日 21:28:30 : EzNKYNXlmU
共産と公明なら断じて共産のほうがまし。

未来>社民>共産>みんな

自民<維新<公明<民主 


公明、民主、みんな「悔い改めの余地あり」と思う。

コメント [音楽10] キャrット・スティーブンスの名曲「ピース・トレイン」(動画埋め込みの為、再投稿) BRIAN ENO
03. カノープスへの旅人 2012年12月13日 21:28:49 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
 うわぁ・・、ENO様・・、何時の間にこんな私の大好きな曲を貼っていたんですか?。以前、チャマ様に「雨に濡れた朝」を貼って戴きましたが、この「ピース・トレイン」もキャットで最も私が好きな曲の一つですよ。
 高校二年の時に「オールナイト・ニッポン」でこの曲と「雨に濡れた朝」が流れ、すぐさまレコードを買いに行って一番上の顔写真が張られた、「EP」版33回転の物を手に入れたのです。今でも大切に保管してます。

 あの頃のイギリス音楽界はビートルズやクィーンが大ヒットし、このキャット・スティーブンスはほとんど目立ちませんでしたが、私は彼のこの「透明感」が有る曲風が好きでしたね。同級生や知人たちは、余り関心を持ちませんでしたが。
 結局、大学時代に「オー・カリタス」の入ったLPレコードを最後に、彼の音楽活動はほとんど見られなくなって、私も他の音楽へと興味が移って行きました。

 でもキャット、老けたなぁ・・。それも当然か・・。私も今年で57歳。16歳の高校一年から、もう40年以上も経っているのですからね。それでもまだ、これだけのコンサートを元気で行えている事の方が嬉しいですよ。
「キャット、頑張れ!、」って言いたい気分です。
 

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2012年12月13日 21:28:59 : 8xh8mv8h8s
twitter や Facebook のコメントも、マスゴミの'自民圧勝'デッチアゲに対する疑問と公明創価と保険金殺人犯人自殺??との関連についてのものばかりだ。

この一年だけでも、いやさらにこの数週間を見ても、'民意'の覚醒がはっきりと進んでいるようだ。 一方、マスゴミのあまりに露骨な偏向捏造報道にも'奴等'の危機感や焦りを見てとれる。

コメント [地域13] 軽井沢町営木漏れ日の里本格ボーリング自噴温泉施設計で温泉試掘は既存温泉施設から3km以上離す規則・ルールがあるのですか? アサマタロー
04. 2012年12月13日 21:29:15 : RZg3uY30MQ
2012.2.13の18:40〜2020木漏れ日の里の入浴施設を利用した。
19:40にロービーに出て、運動室の中を見たが人は居なかった。電気を点けっぱなして、インストラクターに不在時消灯の徹底を要望した。私がアサマタローと知っているので、協力して消灯してくれた。運動場からリハビリプールに行っている様で、20時から風呂に行く様だ。

やはり、運動が主ではなく、運動は19:30には終了していた様だ。誰が使ったか分からない床や運動器具に触り、そのまま帰る人はいない。気持ち悪いので、必ず、入浴する。1時間前にやはり運動場はガラガラ・電気点けっぱなしだった。今後も平日夜しか行けない??!!

週末前後4日間は夜間行けず、豪華な木漏れ日の里を知った今は遠方のボロイ近隣施設に余分な金を出して行く気にもなれず。当面、週末17時前に行くしかない。その時が、町に対して入浴者に延長要求をさせる一番の訴求出来る好機だろう。私同様に急いで飛込んでくる人が多いが、私は小学4年まで銭湯だったから、体を洗わずに湯船に入る人には必ず注意する。軽井沢は老人まで入浴作法が悪い人が多い。寒冷地で湯船に直行しても良いと思っているのだろうか?だからこその公営入浴施設なのだが!

今日は阿修羅かYAHOOを見てきた人が居た。奥さんが運動に来たから、初めて入浴したらしい。読んではいないと言っていたが、目は正直者らしく知っている様だった。

コメント [マスコミ・電通批評13] 議席予想の中止要請/共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害/各社に(しんぶん赤旗) gataro
07. 2012年12月13日 21:30:46 : FP47e7y5Yc
民主主義の冒涜
ジャパハンのしれいでうごくますごみ


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
40. 2012年12月13日 21:31:28 : 54080VBYHd
階さん、当然消費税増税賛成、TPP賛成、原発維持なのですよね?党の決定に従うと誓約書に署名したのでしょ?選挙で嘘は言わないでくださいね。堂々と主張してください。判断は岩手県民がします。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
議員定数削減“身を削る覚悟は”
12月13日(木) 21時05分 .

総選挙の争点を考えるシリーズ。

きょうは、「国会議員の定数削減」と「選挙制度」について、有権者と候補者に聞きました。

480、衆議院の定数です。

この議員定数を削減しようとする動きが活発化したのは、1票の格差の問題に加え、消費税の増税法案をめぐる動きからでした。

国民に新たな負担を求める代わりに、国会議員自らが身を削る姿勢を示そうというものでした。

飯塚市や直方市を選挙区とする福岡8区の有権者に、議員定数について話を聞きました。

●有権者
Q衆院議員の定数について?
「やっぱり少し減らしてもらった方が、議員さんも。国民も消費税とかで頑張ってますので」
「どういう根拠で、あげん、余計おられるんか、ちょっとわからんです」
「民間企業でも人減らしをどんどんやりよるのに、国会議員は以前から全然、減っとらんからね。ちょっと不公平感があるね」

●松本記者
「1票の格差を是正するため、先の国会で、『0増5減』が決まりました。九州でいえば、佐賀県の選挙区を3つから2つにするものですが、今度の総選挙では適用されませんでした」

最高裁は去年3月、前回、2009年の総選挙について、1票の格差が最大2.3倍となった小選挙区の区割りを「違憲状態」と判断しました。

現在の制度では、小選挙区で300人、比例区で180人を選びます。

福岡8区の立候補者に、議員の定数削減と選挙制度について考えを聞きました。

●民主・前・山本剛正候補
「増税のお願いをしている中で、私たち自身が身を切る改革をしていないということは、我々は、それは許されないというふうに思っておりますから、比例定数80削減ということを言ってるわけですから、それをとにかく実行していくことだというふうに思います」

民主党の山本剛正氏は、地方主権を進めるためにも比例区の議員の数を減らし、選挙制度を見直してから解散するべきだったと主張しています。

●山本剛正候補
「この状況で選挙をやることについては、私は本来は『良し』とはしておりませんけれども、でも、もうこれはやると決まった以上は、やらなければいけませんし」

一方、定数削減に反対しているのが、共産党の新井高雄氏です。

●共産・新・新井高雄候補
「定数は、多くの国民の意見を反映させるという意味では、減らすべきではないと思っています」

新井氏は、選挙区の票が無駄にならず、少数意見も反映される比例区の議員数は、このままで良いと考えています。

●新井高雄候補
「比例区を減らすというのは、国民の多数の民意を削ってしまうと。比例区こそ、国民の民意を鏡のように映す選挙制度だと思っています」

自民党の麻生太郎氏は、現行の小選挙区制度に加え、落選議員の復活当選が可能な比例区制度の両方を見直すべきと指摘しています。

●自民・前・麻生太郎候補
「定数の削減というのは、同時に選挙制度の改革も一緒にやんないとね」

麻生氏が唱えるのは、中選挙区制度の復活です。

全国を150選挙区にまとめ、定数を3人にすれば、現在よりも、全体で30人削減できると試算しています。

選挙の結果次第とは言え、政党数が多ければ、議員定数の削減を議論しても各党の意見はまとまりにくくなります。

選挙制度に正解はないと言われていますが、どういった考えを持っているのか聞いてみるのも、投票先の1つの指針になるはずです。

http://rkb.jp/news/news/11147/

総選挙“岸井成格さんに聞く”
12月13日(木) 21時03分 .

多くの政党が候補者を擁立し、争点も多岐にわたる今回の総選挙を、有権者はどのようにとらえればいいのでしょうか?

日曜日の朝にRKBで放送しているサンデーモーニグでおなじみの毎日新聞・岸井成格主筆に聞きました。

●毎日新聞・岸井成格主筆
「とにかく多くの党が乱立をしてて、それも、ものすごくたくさんのテーマ、争点がありすぎて、恐らく本当に有権者はとまどっていると思うんですよね。だけど、これは、考えてみると、これだけ党が乱立して、これだけ大きな国の根幹に関わる、国の将来を決めるようなテーマばっかりなんですよ。こんなにいっぺんに来た選挙って初めてですよね」

岸井主筆は、今回の選挙には、12もの争点があると指摘します。

●岸井成格主筆
「今度、一番問われるのは、消費税と社会保障の問題。社会保障はまだ、国民会議でこれから1年かけてやるわけですよね。その全体図を見ないと、なかなかわからないけど、消費税の『今、増税はいいんですか、どうですか』って、まず、ありますよね。それから、原発はまさに、卒原発、脱原発、あるいは2030年代ゼロを目指すとか、20年代ゼロを目指すとか、いろいろありますけど、基本的には原発を維持していくことが日本にとって大事なのか、あるいはもう原発とさようならして、完全に脱原発の方向にかじを切ることが正しいのか。これが2つ目の大きなテーマですよね。それから今、目の前にあるのが、これはものすごくデリケートですけど、領土問題。中国との尖閣問題、韓国との竹島問題、そしてロシアとの北方領土問題、これはもう、日本人にとって長い歴史の中でなかなか、侵略されたり、あるいは植民地化されたり、領土問題で交渉した経験がないんですよ。だから、そういう意味で言うと、日本人はものすごくこの問題には疎いっていうか、安全保障と危機管理のまさに最たる問題ですよね、安全保障の。だけど、これにまともに取り組んだことないんですよ、日本人というのは」

圧倒的なカリスマ性で長期政権を続けた小泉総理が引退したあと、自民党も、そして政権交代を果たした民主党も、新たに就任した総理が1年で退任するという異常事態を繰り返しました。

自民党、民主党、それぞれの時の政権が頭を悩ましたのが、国会での衆参「ねじれ現象」でした。

●岸井成格主筆
「実を言うと、日本の国会って、明治に最初、野党が多数で始まっているんですよ。ねじれから始まっている。だから、あの時もそうだった。この国をどうするかっていう、将来を決める選挙だったと思うんですよね」

岸井主筆は、今回の選挙は、「将来を決める選挙だ」と言います。

だからこそ、ここ数年の政治の動きだけではなく、これまでの20年間を振り返るべきだと考えています。

●岸井成格主筆
「毎年、毎年、改革・改革・改革の連続できたじゃないかと。『その改革は結果、どうっだったんですか』、『成功したんですか、失敗したんですか、あるいは中途半端だったんですか』、聞かれるわけね。それに対して、なかなかこちら、答えにくいんだなー。つまり、答えにくいっていうのはどういうことかっていうと、この20年間の改革・改革が単なる政治スローガンだと思い込んじゃっていて、きちっと総括していないってことですよね。政治改革やった、選挙制度改革やった、行政改革やって、省庁再編をやった、構造改革やって、郵政民営化と道路公団民営化やった、そして、何と言っても、不良債権処理で今のメガバンク体制っていう金融再編をやっちゃったわけでしょ。だから、そういうような改革の連続をきちっともう1回、総括して、失敗したなら失敗したで、なぜ失敗したのか、中途半端は、なんで中途半端で終わっているのかっていうことを、もう1回、総括しないと、そういう答えって出てこないですよね。本来なら今度の選挙は、そこを問うべきなのに、20年間の総括ですよね、単に民主党政権の3年間じゃないんですよね、本当に問われているのはね」

※スタジオ
●川上キャスター
岸井さんは、これだけ政党が乱立して、しかも、争点として国の根幹に関わる国の将来を決めるようなテーマが多い、こんは選挙は初めてだとおっしゃっていました。

有権者の皆さん、ぜひ、投票に行きましょう。

http://rkb.jp/news/news/11145/


福岡1区“民主ベテランが苦戦”
12月13日(木) 21時06分 .

●池尻キャスター
投票日まで、あと3日に迫った総選挙。

注目選挙区の最新情勢を、RKBの世論調査や取材に基づいてお伝えします。

まずは、福岡市博多区と東区を選挙区とする福岡1区です。

ご覧の5人の方々が立候補しています。

●川上キャスター
7回連続で当選している民主党のベテランに厳しい逆風が吹く中、自民党の新人がリードする展開となっています。

●自民・新・井上貴博候補
「この福岡1区は(今回の総選挙の)象徴区であります。全国の象徴区。この博多から、日本をもう1度、誇りある日本に作り上げてみせたいと思っています」

きょう、福岡市の博多駅前で演説した自民党の新人・井上貴博氏。

後ろ盾となっている麻生太郎元総理が応援に入るのは、この選挙戦で2度目です。

井上氏は、自民党の公認候補の座をめぐり東区を拠点とする元国会議員秘書と争い、公認が決まったのは公示の5日前でした。

出遅れたばかりか、党が一枚岩となって選挙戦に臨めるのかと陣営は危惧していましたが、フタを開けてみれば、公認争いで冷ややかだった東区選出の県議や市議も協力し始めています。

また、党への追い風のうえに、公明党支持層からも厚い支持を受け、特に選挙戦中盤以降、優位に展開してます。

●民主・前・松本龍候補
「松本龍、今、選挙戦厳しい状況の中で、何とか最後まで皆さんのお力をいただいて、スクラムトライをしていきたい。そういうふうに願っているところであります」

民主党の前職・松本龍氏は、連続8回目の当選を目指します。

おとといは、30年来の付き合いだという歌手の松山千春さんが応援に駆けつけ、会場は、立ち見が出るほどでした。

党への激しい逆風に加え、復興担当大臣として訪れた東日本大震災の被災地での発言が尾を引く中、今月9日には被災地の村議会議長が福岡を訪れ、松本氏の復興支援策を評価しました。

しかし、民主党支持層の支持を固めきれず、無党派層の取り込みも厳しい情勢です。

ただ、松本氏の牙城ともいえる福岡1区には、これまで築き上げてきた強固な支持基盤があり、組織選挙で巻き返しを図っています。

みんなの党の新人・竹内今日生氏は、二大政党に批判的な有権者の受け皿として一定の支持を得ています。

また、自民党支持層や民主党支持層の一部も取り込んでいます。

共産党の新人・比江嶋俊和氏は、共産党支持層を固めるにとどまっています。

無所属の新人・犬丸勝子氏は、支持が広がらず、厳しい戦いです。

http://rkb.jp/news/news/11152/

佐賀1区“自民新人がリード”
12月13日(木) 21時05分 .

●池尻キャスター
佐賀県の旧佐賀市などを選挙区とする佐賀1区です。

佐賀1区には、届出順にご覧の3人の方が立候補しています。

知名度と実績に勝る民主党の元大臣に対し、自民党の新人が選挙戦を優位に進めています。

●自民・新・岩田和親候補
「相手はチャンピオン。私はチャレンジャー。あとはもう、ぶつかって、ぶつかって、ぶつかっていくしかありません」

自民党・新人の岩田和親氏は、公明党やJAの政治団体「佐賀県農政協議会」など180以上の団体から推薦を受け、組織戦を展開しています。

しかし、県議を3期務めた経験はあるものの、民主党の原口氏に比べると、知名度不足は否めません。

知名度を上げようと、自民党は、人気の高い幹部らを次々と応援に送り込む力の入れようです。

●自民・安倍晋三総裁
「勇気を持って、情熱を持って、何とか日本を取り戻そう。その思いで挑戦をしてくれた岩田候補のこの思いに、我々、自民党もどうしても応えていきたい」

岩田氏は、党を前面に出し、盤石な組織をベースにして選挙戦を優位に進め、議席奪還を目指しています。

●民主・前・原口一博候補
「この佐賀のために働かせてください。日本の改革のために働かせてください。民主主義と平和を守るために働かせてください。私は誰にも負けない!」

比例での復活を含めて、これまで当選5回の民主党・前職の原口一博氏。

総務大臣を務め、民主党の代表選にも出馬し、知名度は抜群ながら、今回は危機感を募らせ、野田総理をはじめとする民主党幹部が、続々と選挙区に応援に入っています。

●民主・渡辺恒三元衆院副議長
「原口代議士と細野代議士。どっちが代表になるか、どっちが幹事長になるか、これは、これから私が決めることにする」

原発ゼロ政策を訴える原口氏に対し、電力系労組などが推薦を出さず、最大の支持基盤、連合との連携がうまくいっていません。

また、民主党のTPP推進を受けて、JAなど農業団体が自民党候補の支持に回り、農家の票も期待できず、無党派層をどこまで取り込めるかが課題です。

共産党新人の大森斉氏は、独自の戦いです。

http://rkb.jp/news/news/11149/

放射性物質拡散予測 再確認

国の原子力規制委員会が公表した、原発事故が起きた際の放射性物質の拡散予測に誤りが相次いだ問題で、再確認した結果が公表されました。
佐賀県にある玄海原発では、風向が正反対に入力される誤りがあったため、先に公表された試算と方位がほぼ逆になりました。
拡散予測は、福島第一原発と同じような事故が起きた場合、放射性物質がどの程度広がるかを、全国の原発について試算したもので、国の原子力規制委員会が、ことし10月に公表しました。
しかし、九州電力から提供されたデータの風向きが逆になっていたなど、ミスが相次いで明らかになり、事務局の原子力規制庁などが再確認をしていました。
13日、公表された確認結果では、玄海原発は、先に公表された拡散予測から、方位が180度かわっているほか、一部の気象データの入力ミスから、拡散する距離も一部で1キロ余り伸びています。
この結果、国際的な避難基準の放射線量に達する地点は、最も遠いところが、原発の南西方向に29.1キロの長崎県佐世保市と平戸市の境界付近となりました。
また、福岡県側では、原発の東25.5キロの糸島市の沿岸付近となっています。
試算したいずれの地点も、国が重点的に防災対策を行う目安としている30キロ以内になっています。これについて、糸島市の松本嶺男市長は「原発から30キロ圏内の住民の市外への避難計画の策定にはすでに取り組んでいる。今回の結果に誤りがないことを願う」とコメントしています。

12月13日 19時54分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014153511.html

厳重警戒 暴力団工藤会が会合

改正された暴力団対策法に基づいて、福岡県公安委員会が全国で初めての「特定危険指定暴力団」に指定する手続きを進めている指定暴力団・工藤会が、本部事務所がある北九州市で年末定例の会合を開き、警察が厳重な警戒にあたりました。
福岡県公安委員会は、工藤会が、過去に市民を襲撃する凶悪事件を起こし、今後も市民に危害を加えるおそれがあるとして、年内にも、工藤会を改正された暴力団対策法に基づき、全国で初めて、「特定危険指定暴力団」に指定する方針です。
こうした中、工藤会は、北九州市小倉北区の本部事務所で、13日、年末定例の会合を開き、警察が出席者を確認するなど厳重な警戒にあたりました。
「特定危険指定暴力団」に指定されれば、所属する暴力団員が、「警戒区域」として定められた市町村で市民や企業などに不当な要求をしただけで、すぐに逮捕できるようになります。
福岡県公安委員会は、警戒区域に北九州市や中間市、行橋市などの北九州地区全域に加え、福岡市など7つの市と11の町を定める方針です。
これに対して工藤会の幹部は、「暴力団対策法に基づく活動の制限は憲法違反で、指定された場合は取り消しを求めて訴訟を起こしていく」と対決姿勢を強めています。工藤会をめぐっては、山口県公安委員会も「特定危険指定暴力団」に指定する手続きを進めています。

12月13日 20時51分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014145051.html

拡散予測を訂正して発表

九州電力の川内原発など各地で原発事故が起きた際の放射性物質の拡散予測に相次いで誤りが見つかった問題で、国の原子力規制委員会は13日、訂正した結果を公表しました。
放射性物質の拡散予測をめぐっては、ことし10月に公表されたあと川内原発のケースで、自治体名が間違っていたり、風向きを正反対に入力したために影響の及ぶとされる範囲に誤りが見つかったりしました。
このほかの原発でも誤りが相次いでいて、国の原子力規制委員会が訂正した結果を公表しました。
それによりますと、川内原発では福島第一原発と同じような事故が起きた際に国際的な避難基準の放射線量に達する地点で陸上で最も遠いところは南東に13.6キロ、次いで南南東に10キロで、いずれもいちき串木野市でした。
また海上で最も遠いところは南に21.1キロでした。


12月13日 17時45分

http://www3.nhk.or.jp/kagoshima/lnews/5054152331.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 45gtigh 2012年12月13日 21:32:03 : HYFAX/3.C1Sx6 : FeL76Ek2QQ
22さん
確かに12月13日(本日)NHKのニュース7、未来の党のこと一言もなかったが
未来の党、じわじわと支持率が上がっています、NHKのネガキャンの一つです。
マスゴミも未来の党に対し、警戒感ミエミエです。
桑名市長選、島原市長選結果から民意の各党支持率は、各新聞、TVが出すものと
開きがあるように思います。

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹サンよ あなたも松沢前神奈川県知事の二の舞だゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月13日 21:32:18 : TEz5BZ5L8s
五十歩百歩で似た者同士 大した代わり無し
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 在日 韓国系日本人差別撤廃在日弁護士の集いが発足(2ch)在日弁護士団体と民団がトンデモナイ難癖つけて日本人弾圧に動いた 木卯正一
11. 2012年12月13日 21:32:44 : QKj2V8oUfM
私が安倍さんを支持する理由がここにある。

一歩譲ったら必ず一歩踏み込んでくる。

阿修羅でも在日云々といったら必ず差別主義者などと言ってくる

バカな日本人がいる。

こういう輩の意識改革教育から始めないといけない。

コメント [地域13] 残った給食食べたら処分?西宮市 調理員「もったいない」 (共同通信)  赤かぶ
02. 2012年12月13日 21:33:26 : EYHTwT0u8w
休んだ子供の分の給食を食べた、というのと、足りなかった、というのが繋がらない。数を間違えたのなら食べようが食べまいが足りなくなる
これではまるで、子供に廻るはずの給食をピンはねしたみたいではないか。
毎回余るなら子供達と同額、たまになら、食べた回数を日割りで、調理員さんにも払ってもらえばいいのでは?
ナニが何でも捨てるべき!!って。子どもに『残さず食べろ』とか『お百姓さんが』とか言えなくなると思うが。
天知る地知る子供知る。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党、社民、大地、みんな 合流すれば……その衆院選の投票結果予想シミュレーション echoman1
12. 2012年12月13日 21:33:38 : tnajMVYdYU
みんなの党は自民の枠組から出られないだろうな!
反自民ではなく非自民だからね。
何処が違うかって?非自民はいつでも自民になりますよ!ってことです。
みんなの党をあてにしたら、とんでもないことになる。その程度だよ。
小沢支持者は浮ついてはいないよ。頑固な反自民で、民主主義絶対論者です。

そうそう中国語で「明天再説」ってあるんだけど、「明日再び話しましょう」と直訳するとだめなんだ。日本語では「おとといおいで」という意味でその気が全くないの!
ケ小平が尖閣問題の解決を次の世代に託しましょうと言ったのは「尖閣は中国領土、解かり切った事、日本人何ぬかす」ぐらいの意味になるのだろうな。
明日がダメなのに次の世代はもっとダメなの・・・。

コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
62. 2012年12月13日 21:34:02 : p4ci1GxUOU

藤島氏は「世の中真実と公正に満ちあふれていればいい」と言って(書いて)いましたが、
冤罪や不正に敢然と立ち向かう行動力は貴重で素晴らしい。
今は長い者には巻かれろ的な政治家がほとんどという中で
藤島氏のような正義と真実と公正を求める政治家が求められています。
その対極にある人物、枝野には是非勝って頂きたい。

健康に気をつけて、がんばってください。

コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
83. 2012年12月13日 21:34:31 : O2BFm2kQAk
未来の飯田も橋下の所にいたね

この飯田は見る目無し

未来でも問題の有る人間を公認した

コメント [政治・選挙・NHK140] 「安倍政権誕生」で浮かれる電力業界(ガジエット通信) JAXVN
04. 2012年12月13日 21:34:38 : lQydFPZ0w4
自民党の 空手形(国債)  自分の勤めてる会社に例えたら

 裏付けの無い手形の乱発は 会社の倒産と 失業が待ちかまえる 


 空手形の 期日は半年くらいで 誰も信用しなくなる


 放射能の責任を取らない 強欲電力マフィアは 人類最大のテロリスト集団

 選挙で つぶすのが正当防衛

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹サンよ あなたも松沢前神奈川県知事の二の舞だゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月13日 21:35:06 : VbnOQ0oNu6

石原何がしかの本質を見抜けないようじゃ、天下国家を語るに値しないだろう。

 石原なにがしかは政治家としての資質も問題だが、それ以上に人間として疑問符をつけられて然るべき人物である。
 
 彼のこれまでの歩みを見ればわかる。疑いの余地はない。餓鬼がそのまま「暴走老人」になったようなものだ。

 思慮深い人間なら彼のような男をまともに取り扱わないし、悪いけど彼の言葉を信じないよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] <大間の対岸・北海道8区> 北出候補「原発ゼロに」 漁師「ここは自民党が強いからな」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
01. 2012年12月13日 21:35:14 : YxpFguEt7k
弱冠26歳。
今後が楽しみな人材ですね。国民の信頼を失わない、検察権力にもひるまない、そんな強くて優しい政治家になってください。
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析 <菅事務所にテレビ局から開票日の中継依頼殺到>  笑坊
06. 2012年12月13日 21:35:52 : iyNhbno0Lo
>>4 薬味を効かせて・・・訂正 

例えば日経はこんな風に書いてある・・・

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO49293150X01C12A2000000/

8区(自)

〈杉並区〉

円 より子 65〇民 新 

石原 伸晃 55〇自(山)前[公]

上保 匡勇 28 共 新 

山本 太郎 38 無 新 

 石原が手堅い戦い。街頭演説を重ね、政権担当能力をアピールする。円はデフレ脱却や雇用対策を訴える。

引用終わり・・・・「手堅い戦い」というのを、ほぼ当確と読むのよ。


それから読売は・・・

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/jyosei/01/ya13.htm

「8区は、石原が安定した戦いを進める。圧倒的な知名度を誇る石原は、早朝の街頭演説などで無党派層の取り込みも狙う」

・・・と石原の名前にしか触れていない。これで、記者は石原は鉄板と見ておるなと、解釈するわけね。

他の選挙区分析では、可能性が残っておれば、「挽回に躍起」とか「○○の支持を固めて追う」とか対抗馬以外の候補の名前をあげるているのに、日経も読売も、山本の名前を出していない。すると、山本は圏外と見ていいな・・・・

こんな風に、新聞を読み込んで、聞きかじった話を挟み込んで、アレンジすれば、予想記事の出来上がりというわけだね・・・・多分。

ではでは



コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、特派員協会で会見 「憲法改正、裏に政治的意図」「右傾化が心配」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
25. あぶち 2012年12月13日 21:35:55 : zY19sH0tuClfI : RmiFTtGCn2
期日前投票に行って来ました。
今回はかなりやばいと思い、小沢さんに神頼み。
ただ、在日外国人の参政権は困ります。

コメント [戦争b10] 「今度は『基地外の飲酒全面禁止』:在沖縄米軍など」(47NEWSの記事) 無段活用
11. 2012年12月13日 21:35:53 : fCGtQ0zez6
米海兵隊員に懲役4年の判決

ことし8月、那覇市の路上で、女性にわいせつな行為をしてけがをさせたとして強制わいせつ傷害の罪に問われたアメリカ海兵隊員の男の裁判員裁判で、那覇地方裁判所は懲役4年の実刑判決を言い渡しました。
沖縄のアメリカ海兵隊、キャンプ瑞慶覧に所属するイアン・ターバー被告は、ことし8月、那覇市内の路上で、40代の女性を引き倒して下半身を押しつけるなどのわいせつな行為をし、頭などにけがを負わせたとして、強制わいせつ傷害の罪に問われました。
裁判で検察は懲役4年を求刑し、弁護側は被告が深く反省していることを考慮してほしいなどと主張していました。
13日の判決で、那覇地方裁判所の鈴木秀行裁判長は、「犯行は、被害者の人格を無視した卑劣で乱暴なもので、何の落ち度もない被害者の精神的苦痛は大きい」と指摘しました。
その上で、「動機は非常に身勝手で、被告が深い反省の態度を示していることなどを考慮しても、犯した罪の重さに向き合わせることが必要だ」として、求刑と同じ懲役4年を言い渡しました。
被告の弁護士は、控訴するかどうかについて、「本人と相談して決めたい」としています。


12月13日 19時38分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5093361941.html

オスプレイの救助訓練を公開

アメリカ軍の新型輸送機、オスプレイを使ったけが人を搬送する救助訓練が、13日、配備先の普天間基地で報道陣に公開されました。この救助訓練は、毎年、沖縄のアメリカ海兵隊が行っているもので、今回は10月に普天間基地に配備されたオスプレイが初めて使われました。
訓練は、沖縄本島北部の西にある伊江島で事故が起きた想定で行われ、2機のオスプレイが普天間基地と伊江島を往復し、けが人を基地に搬送しました。
そして、誘導路上で医師たちが1人1人のけがの場所や程度を確認し、救急車で病院に送る手順を確認していました。
アメリカ海兵隊によりますと、オスプレイは、従来のヘリコプターに比べ、けが人の輸送能力が2倍近いほか、普天間基地から伊江島への移動も従来よりおよそ5分短い、10分ほどで飛行するということです。
第18海兵航空管制群の運用責任者は、「今回の訓練は、オスプレイの有効性を確認する最初の1歩となった」と話していました。
アメリカ海兵隊が、訓練を報道陣に公開した背景には、オスプレイの能力や運用の透明性をアピールすることで反発が続く地元の理解を少しでも得たいという思惑があるものと見られます。


12月13日 19時38分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094145141.html

酒気帯びで運転の米兵を不起訴

先月、沖縄市で、酒を飲んで車を運転したとして逮捕されたアメリカ海兵隊員の男性について、検察は、嫌疑不十分で不起訴処分としました。
アメリカ海兵隊の普天間基地に所属する3等軍曹の男性は、先月23日の朝、沖縄市美原の県道で、酒を飲んで車を運転したとして、酒気帯び運転の疑いで警察に逮捕されました。
3等軍曹の息からはアルコールが検出されましたが、警察などの調べに対し、「当時、車は妻が運転していた。自分は運転していない」と酒を飲んで車を運転したことを否認していました。
検察は、妻からも話をきくなどして捜査を進め、その結果、「当時、3等軍曹が車を運転していたことを裏付ける証拠が十分には得られなかった」として、13日、嫌疑不十分で不起訴処分にしました。

12月13日 19時38分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/5094163301.html

米海軍司令官 事件に遺憾の意

アメリカ海軍佐世保基地のチャールズ・ロック司令官は、記者との懇談会で、アメリカ軍の兵士による事件が全国で相次いでいることについて、「相次いだ兵士による事件を大変深刻に受け止めている」と遺憾の意を述べました。
アメリカ軍の兵士による事件をめぐっては、沖縄県でことし10月、海軍の兵士2人が女性に乱暴するなどとして逮捕されたほか、住居侵入や傷害など、全国で相次いでいます。
これについてアメリカ海軍佐世保基地のチャールズ・ロック司令官は、13日、基地内で行われた記者との懇談会で「相次いだ兵士による事件を大変深刻に受け止めている。第7艦隊や在日アメリカ海軍司令部が出した夜間の外出禁止令や飲酒禁止命令は、その思いの表れだ」と遺憾の意を述べました。また北朝鮮が、12日、事実上のミサイルを発射したことについて、ロック司令官は「極めて深刻に受け止めていて、非難すべきことだ」とした上で「自衛隊とはミサイル発射前から情報共有を重ね、適切な警備態勢を敷くことができた」と述べて、自衛隊とは迅速に連携することができたという認識を示しました。

12月13日 19時02分

http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5034041121.html

岩国錦帯橋空港が開港 岩国市のアメリカ軍岩国基地の滑走路を利用する岩国錦帯橋空港が13日に開港し、東京・羽田空港との間を往復する定期便が就航しました。アメリカ軍と民間の航空機が利用するいわゆる軍民共用空港としては、青森県の三沢空港に次いで国内で2番目となります。岩国錦帯橋空港は、アメリカ軍岩国基地の滑走路を利用して、国が誘導路や駐機場などをおよそ40億円かけて整備し、山口県などで作る第3セクターがターミナルビルを建設しました。
全日空が東京・羽田空港との間で1日4往復の定期便を運航します。アメリカ軍との軍民共用空港としては、青森県の三沢空港に次いで国内で2番目で、航空機の管制や滑走路の管理はアメリカ軍が担当します。
第1便の出発を前に式典が開かれ、山本知事が「岩国錦帯橋空港の開港は地元の長年の悲願です。この空港を最大限活用し、企業誘致や首都圏からの観光客の拡大を図り、山口県の活性化につなげていきたい」とあいさつしました。
そして、全日空の東京への第1便が150人の乗客を乗せて午前7時半過ぎに出発しました。
東京への第1便に乗り込んだ岩国市の70歳の男性は「きょうは私の誕生日でどうしても初便に乗りたくて来ました。東京には娘が住んでいるので一緒にスカイツリーに登る予定です」と話していました。
このあと、午前10時55分には東京からの初めての便が到着し、岩国市の福田良彦市長らが乗客を出迎えました。
千葉県から訪れた女性は「岩国市出身なので、この空港ができて里帰りするのがとても楽になってよかったです。これから友達と旅行をしようと思っています」と話していました。

12月13日 19時01分

http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063223671_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/yamaguchi/lnews/4063223671.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
53. 2012年12月13日 21:36:26 : dzfIrJdDMc
49さん。未来と韓国の関係って何ですか。  今の日本の状況で未来とその関連政党以外で期待できる政党がありますか。  民主、自民、みんな、維新はアメリカ従属ですよ。 共産は反自民の足を引っ張る係りの、巧妙なアメリカ従属ですよ。
コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
28. 2012年12月13日 21:36:49 : 4IibcXU3dc
>27 追加。多摩散人。

 これは不発だったが、要するに素人が統計学者のまねごとをして、自分がこうなのではないかと言う結論に結び付けるのは、あまり意味がないということです。

 統計、軍事、通貨、道路や鉄道などの交通網、度量衡、エネルギー政策、天気予報などは、国家の管轄に属することで、個々の素人が扱っても、結局は扱いきれないものなのです。おれは国家が大嫌いだ、国家はウソをつく、国家は一部の人の利益のためだけに動くとか、いろいろと言っても、個人には国家の仕事は出来ないんです。わたしが「宮島鹿おやじ」さんに違和感を持つのは、この点なんです。多摩散人。

コメント [マスコミ・電通批評13] ものの見事にマスメディアの戦略に嵌められた有権者。(日々雑感)  赤かぶ
07. 2012年12月13日 21:37:45 : 8xh8mv8h8s
今やいうまでもなくネットの時代。

地方と都市部の格差は、例えば物品の購入においてはネット通販の定着により、以前と比べ随分と小さくなった。

情報格差は、地方と都市部の間で語るべきものではない。
TVや新聞しか情報源に出来ない高齢者、またネットで通販やゲーム、低俗SNSしか出来ない、意識覚醒の不充分な人達へのマスゴミ洗脳を、民度の高い者達がどう解いてあげられるかどうかがカギだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] <大間の対岸・北海道8区> 北出候補「原発ゼロに」 漁師「ここは自民党が強いからな」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
02. 2012年12月13日 21:38:07 : QxxYi9ZMIM
おまえが民主党バッシングを焚き付けて自民党の支持率を伸ばしてくれたおかげだよ政治活動家・田中創作。反省しろ!
コメント [アジア14] 攻防 韓国大統領選(1)「まるで魔女狩りだ」:財閥の自己変革は困難だから政府に少し調整して貰ったほうが身の為 あっしら
02. 2012年12月13日 21:38:27 : QKj2V8oUfM
勝手にしてくれ。

日本には係わりのないこと。

コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
25. 2012年12月13日 21:39:11 : 54080VBYHd
原発が心配なら投票に行こう。戦争が心配なら投票に行こう。それしか方法はない。この国を良くしたいのなら投票に行こう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「安倍政権誕生」で浮かれる電力業界(ガジエット通信) JAXVN
05. 2012年12月13日 21:39:29 : EYHTwT0u8w
取り戻す!原発利権!!自民党です。by安倍しんぞー

戻せ!!福島を綺麗な状態に。自民党よ。by国民

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析 <菅事務所にテレビ局から開票日の中継依頼殺到>  笑坊
07. 2012年12月13日 21:39:30 : 0FzkUs2on6
>無党派インテリ層を、なめたらアカンぜ!行くだけでよい、選挙に。それだけで勝てる。

おお〜〜っ すごい鼻息でございますね。結構なことでございます。いかに老いたりとはいえ、鼻息とポコチンを枯らしたりはしては、男の恥でございましょう。

とはいえ、15区の東祥三さま落選予想は私と同じでございます。ヒゲの「生活」幹事長も、女装「未来」への模様替えで、どこの誰?へと埋没でございます。…よって、唯一の合格候補・東様落選で、東京「未来」選挙区全滅確定でございます。
たしか、最新号のポストの予想では比例は2の予想だったかと思いますが、勢いが盛り返す見込みもございませんので、

「1」でございましょうね。

東京の「未来」はそんなもんでしょう。
女装小沢の末路でございますね。


コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析 <菅事務所にテレビ局から開票日の中継依頼殺到>  笑坊
08. 2012年12月13日 21:40:48 : 0FzkUs2on6
>無党派インテリ層を、なめたらアカンぜ!行くだけでよい、選挙に。それだけで勝てる。

とは>>02さまでございます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹サンよ あなたも松沢前神奈川県知事の二の舞だゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月13日 21:41:09 : mP5tGcCmYI
植草氏の指摘どおり「自分に甘く他人に厳しい」典型だわな。
しかしふと思う。橋下氏が仮に弁護士登録の前に
「検事任官」していたら・・・想像するのも恐ろしい。
 暴力的取り調べと自白の強要で、膨大な冤罪被害者を生んでいただろう。
阿修羅の読者はすべてお終いだったと思う。

 なお「維新」の二文字を軽々しく使ってほしくは無い。
明治維新はクソ薩摩とゲス長州のクズ野郎共によるクーデターだったが、
直後からその誤りを正すために「維新のやり直しー第二維新運動」が頻発した。
(東大史観に染まった学者の書く教科書では今に至るまで「不平士族の反乱」で片付けられているが、そんなケチな物ではない。)
 西南の決起・熊本神風連の決起・・・そして何も解決せぬ東北の貧困に怒りが爆発し昭和維新運動に繋がって行った。後者については黒幕の思惑も絡むが。
 ともあれ多くの有為の青年たちが命を落としたのである。
「維新」の二文字は極めて重いのだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
111. 2012年12月13日 21:42:00 : PVKkBkZZNc
>>103
イランはバカじゃないから、米国やイスラエルの攻撃を外交で交わしている。

外交だけでは無い。

チェスで言えば摘み寸前迄、ロシア等の協力を得て、ペルシャ湾等でのコマを進めてる。

これは間接的実戦であり、既に戦闘状態である。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「投票する受け皿、ボロ船ではない」 嘉田・未来代表 「ネットの方ではかなり支持をいただいている」  笑坊
24. 2012年12月13日 21:42:31 : G7HhZ2iNFY

ぷぷぷ

阿修羅インテリだとよ。

ここに集う小沢カルト信者のどこが
インテリだよ。

選挙結果を見てまた陰謀だ策略だと
騒ぐんだろうがな。

そろそろ現実を見ろよ。馬鹿ども。

コメント [戦争b10] 北朝鮮がミサイル発射 (産経新聞)  赤かぶ
33. 2012年12月13日 21:45:16 : 6kuobrWeYc
>餓死する国民、餓死する軍人すら大量に居る中で
年単位の食料分のお金をミサイルとして打ち上げる

外国から食糧買う方が高いんじゃないの?
人件費・国内調達の資材はバカ安でしょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] ミサイル発射 防衛力強化の口実に?(東京新聞) みょん
06. 2012年12月13日 21:45:20 : Rs5C182UeY
宇宙開発委員会の関係者である友人から聞いた話です。
{日本は現在、光学センサ(いわゆる超望遠デジタルカメラ)を搭載し画像を撮影する光学衛星3機(光学2号、光学3号、光学4号)と、レーダーによって画像を取得するレーダー衛星1機(レーダ3号)の情報収集衛星(スパイ衛星)をとばしている。ただ、現場では必要とされる情報処理能力に欠けており、図面を内閣に報告することができない。そこで、ロシアの衛星のデータをドイツの民間会社が図面にしたものを一枚200万円程度で購入し、それを提出している。}
01>さん、04>さんの話と相通ずるのもで、この4月の北鮮ミサイルの場合も今回の場合も専ら米国からの図面が紹介されており、日本の衛星からのデータは皆無でした。これが世界に冠たる日本の技術の実態なのです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 官僚・大資本高笑いの消費税大増税を許すのか(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
06. 2012年12月13日 21:45:22 : YxpFguEt7k
孫崎享氏 amazon 「歴史・政治」部門 1、11、21、36位
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=br_lf_m_3077685926_pglink_1?ie=UTF8&docId=3077685926&plgroup=2&plpage=1

よく売れましたねぇ…
脱植民地の日も近いかな(そうでもない気もするが)。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年12月13日 21:45:23 : 7QNEsHlAaY
自民党が政権与党とったら、
風向きによちゃ、自民党議員みんな吊るされる事になるやもしれんよ。
まだ、3.11日と同様の危機は続いているし、
その現状認識もなくそれに対応する意思すらない自民党議員だったらね。


コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢 (共同通信) 民主60議席台 未来15議席前後から後退  笑坊
50. 2012年12月13日 21:46:00 : IJY0RCPyQc
未来の党に入れるつもりがみんなの党に入れたそうだ。
世論調査でも、こう言う人多いかも。名前を変え過ぎだ!

80歳の母の一票どうしてくれる。

コメント [政治・選挙・NHK138] 辻元 清美 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
06. 2012年12月13日 21:46:45 : 6IJkc6SSxI
大阪の選挙民は本当に辻元に投票するのか???

  ↓   ↓

辻元清美は現在でも若者にすべて社会主義国を船で旅させて、見聞を広げさせることを目的としている「ピースボート」に所属しているが、その実体は日本の若者達を朝鮮シンパシー、北朝鮮のスパイにすることが目的であったといわれている。

公安当局は辻元が在日朝鮮人で北の工作員であり、「ピースボート」の実質的主宰者は朝鮮総連であることを割り出している。
公安当局は現在でも辻元清美を徹底的にマークし続けているが、それを阻止しようとしたのが前民主党法務大臣、後、公安委員会委員長、同和部落出身の千葉景子であるといわれている。元自民党幹事長、同和出身の野中広務も仲間との説もある。

辻元清美の内縁の夫である北川明は、 昭和50年、スウェーデンから強制送還され、 旅券法違反で逮捕された日本赤軍のヨーロッパ担当兵。西ドイツの日本人商社員誘拐・身代金奪取作戦に参加予定だったのが未遂に終わり、公安調査庁がずっと動向を調査してきた要注意危険人物。

辻元の選対本部には、元過激派のメンバーが現在でも多数所属。 (辻本は早大在学中に極左団体と関係していた。) 余談であるが辻元は学生時代、金に困ると新宿紀伊国屋書店で豪華本を何度となく万引きし、古書店に売りさばいていた。(窃盗罪で逮捕されているらしい)
 また早稲田時代、夏目漱石の著作権が切れているのを逆手にとって岩波の全集あたりを底本にして「ザ・漱石」なる粗悪本を印刷し大量に売りさばいていた。

フライデー
本誌は、辻元にあらたに"無届け兼職"の疑惑があることをつかんだ。国会議員に報酬を得る兼業かある場合、資産公開法にもとづき、届け出をすることが定められている。ところが、辻元は届け出を行わずに、民間企業の役員を務めていたと疑われてもしかたない、不可解な行為があった。

コメント [戦争b10] 北朝鮮が「羅老」より先に成功? 屈辱の韓国政府(中央日報) gataro
02. 2012年12月13日 21:47:08 : 6kuobrWeYc
韓国もがんばれ。
日中朝韓とも打ち上げ成功となれば、
東アジアの誉れだ。

コメント [医療崩壊3] 子供に“水銀”ワクチンを打ちたがる理由 インフルエンザ・ワクチンに使われている防腐剤は、49%が水銀  赤かぶ
02. 2012年12月13日 21:47:49 : txKoq6KBVw
たしか赤チンも水銀入ってるから消えたんだよね。
コメント [政治・選挙・NHK140] ミサイル発射 防衛力強化の口実に?(東京新聞) みょん
07. 2012年12月13日 21:48:21 : 3guIcf6ByA
>「危険な北朝鮮」のイメージを利用して

>今回はわずか1週間で完了した。防衛省幹部は「いい機動展開訓練になった」と本音を隠さない。

>予告軌道下にありながら部隊配備の計画がない多良間島へは20人どまり。部隊配備の「地ならし」が強く疑われた。

>日本を狙ったわけでもないのに毎回繰り返される大騒ぎ。ミサイル対処を防衛力強化の口実にするなら「焼け太り」が過ぎる。

☆今の日本の状況下で、よくここまでかけた。「報道」の名に値すると思います。

★でも、なぜもう一歩できないか、「選挙が近づくと」「重要な法案がかかると」等……

ないものねだりか。読者、私とかがたくさん束になって、書いても大丈夫な状態を
作っていかないといけません。

日本人大衆は、ゆでガエルには極めて緩慢だが、「急速な恐怖」には、ほかの国の
大衆に増して、恐怖心をあおられやすいのではないかと、私は疑っている。
災害などで「日本の民度は高い」と言われるが、あれは民度が高いのではなくて、
むしろ、恐怖に飽和しながら、ひたすら「お上」を待つ姿にも、見える。
もちろん、例外はあるけれど。

「現実を見よ」といって、現実の一側面だけを見せられると、それで飽和してしまう。
この記事も、的確なだけに、「じゃあ、もし……」と、攻撃されているのかと
思うと、どうやれば、別の見方を説得できるのか、非常に悩みます。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析 <菅事務所にテレビ局から開票日の中継依頼殺到>  笑坊
09. 2012年12月13日 21:49:34 : YxpFguEt7k
森摂氏
「若者たちへ警告) 自民党と維新の会が連立政権を組んだら、軍備強化と徴兵制度の復活が視野に入ってくる。若者たちはそれで良いのか。積極的にそれを支持して投票するのならそれでも良いが、無関心のまま棄権して、後で泣き言を言っても誰も聞いてくれない。
それでもあなたは棄権しますか?」
https://twitter.com/setsumori/status/279202396687716353

棄権は危険だ。
(…つまらないですね、反省します)

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹サンよ あなたも松沢前神奈川県知事の二の舞だゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年12月13日 21:50:08 : fGckt8Kh36
どいつもこいつも、日本の政治家と言われてるやつらは、国民のことなんか考えて

いない。

みんな、権力欲しさ、名誉欲しさ、金欲しさですよ。

悲しいことだが、ここ最近の言動を見てると、そのことが

鮮やかに写しだされている。

私の中で、本当に実直に国民のため、使命を果たそうとしている政治家は

小沢一郎率いるグループの皆さん(国民の生活が第一)と、鈴木宗男さんと、田中

康夫さんしかいません。

ハシモト、石原なんてただの権力亡者に過ぎない輩。

自民、民主、ともども日本をますます疲弊させる蛆虫どもです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹サンよ あなたも松沢前神奈川県知事の二の舞だゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月13日 21:50:20 : 6kuobrWeYc
>>04
「維新」を英訳すると「復古」になる。
維新の会は「復古党」と訳されている。
コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
84. 2012年12月13日 21:50:27 : 8xh8mv8h8s
維新を崇拝しているやつらは、結局自民を信奉している世間知らず達と同類でしかない。

今回の選挙の争点は、反インチキ増税、反インチキ原発存続、反亡国TPP、という全て売国奴とそのご主人様であるイルミ・カザール国際金融マフィアの横暴に対する審判につながる。

よって、ユダ菌マフィアとその下僕であるシロアリ役人その他利権ムラの支配層の強奪を止めたいのなら、反増税、反原発、反TPPを明言している党かどうかの見極めが必要だ。 さらに強いて言えば、軍備増強等右傾化の傾向が見てとれるところは信用すべきでない。 有事の際に自衛隊が最優先で守るのは、恐らく在日米軍基地であろうから(自衛隊の前身の警察予備隊というのは、GHQの指事のもと創設あれたらしい)。

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選、首都に衝撃予測 自民が制圧 民主、維新は… 角谷浩一氏分析 <菅事務所にテレビ局から開票日の中継依頼殺到>  笑坊
10. 2012年12月13日 21:50:56 : iyNhbno0Lo
>>7 そうか、他の週刊誌をパクるという手があったか。適当に理由をつけて、少しだけ予想を変えて出す。その方が簡単だ。

他のブログで、小沢氏が明日、官邸前の反原発デモでスピーチするという情報があった。見たいので誰かアップして欲しい。

それでは。

コメント [原発・フッ素29] 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年12月13日 21:51:46 : GPzIZHwh2T
悪質な保身中毒者は殲滅すべし
次の政権になったらぜひ実施してくれ
コメント [政治・選挙・NHK140] 「だから集団的自衛権の行使が必要だ」と叫ぶ的外れ (天木直人のブログ)  笑坊
19. 2012年12月13日 21:52:08 : TNyiQgHzBo
誰かさんではないが、もうバレバレ・・
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
121. 2012年12月13日 21:52:20 : Q82AFi3rQM

 急に「悪口雑言」のコメントが増えたのはどういうわけでしょうか?

 露骨な、ケンカを売っているようなコメントが急に増えたように思いますが、どうしてでしょうか?

 読んでいて「なるほど」と思うような内容が、いつもよりすごく減ってる。選挙が近いせいでしょうか。とすると、選挙に向けてこのような言動を取ると、なにかそのひとに利することが、あるのでしょうか。
 ここに「悪口雑言」を書いて、そのひとの目的が達せられるのか、...どうなんでしょうか?

 読んでいて、時間の無駄なのでそういうのは飛ばします。
実際的な「効果」がなくても「悪口雑言」を書くのかと思うと、なんか気の毒ですが、書きたいなら、ま、どうぞ。

 少なくとも、「議論」を読みたくて、またそれに参加したくて、ここに参加する私ですので、いちいちバカみたいなくだらないコメントを気に留めるヒマはない。
 悪口言い合うなら、ほかに一杯そういう窓口があるでしょ? そういうとこに行ってしゃべってもらいたい、「意見」を述べずに「ののしる」言葉をここに書くのはやめてもらいたい。思いっきりののしりたいなら、自分のブログを作ってそこでやってくれ。

 今度の日曜日は選挙だ。
福島県の何万人というひとが突然自分の家も仕事も世界も失くして、突然、まったく暮らしたことのないところで、今も生活してる。
福島も、その周辺も、誰も言わないが、今後何十年も人間が住めない世界になってしまった。毎年緑が生い茂り、日の光は降り注ぎ、外見は全く問題ないように見えるのに、そこは放射線で一杯、人間は暮らせない。
広い広い、果物が一杯できる「果物王国」福島を、ひとが住めない土地にした。 ひとが住めない土地にしたのは誰だ?

 東電には捜査の手も入らない。この間、トンネル事故が起きた道路会社にはすぐさま家宅捜査がはいったのに、東電に入らないのは、なぜだ?

 この国のいままでの政治は国民を、はっきり言って「国民」だとは思っていない節がある。政治世界に連なる人間が、国民を利用すべき「あほな」存在だと思っていた節がある。でなければ、福島県を、今、もう3.11から2年も経とうという今、この状態のままにしておいて、なーにが「憲法改正」だ、なーにが「経済改善」だ?! 
 そんなことは福島の「棄民」されたひとの生活をどうするか、東電の責任をどうするのか決定してから言え。
 自分の、国会議員という「職業」を死守するためなら、魂も何もかも捨てる奴ら。ほかの商売やってくれ、国会議員の「売上」は私たちの「税金」なんだ、私たちのために働くからこそ、私たちは「税金」をあんたたちに「歳費」として給料出してんだ。
それがなんだ、東電もなにも、私たちのためになることは一切やらない。自分の身が可愛いだけで「政治屋」商売やるなら、今度の選挙といわず次の選挙でもその次の選挙でも、落としてやる。

 「政治」を商売にするな。商売にして「税金」を自分の所得にしようというのなら、それなりの覚悟をしろ、今後、地震は絶えず、原発は永遠に日本の地では危険物となる。そういうものをどう扱うのか、今現在の「福島県民」をどうするのか、態度を決めてもらいたい。

 この投稿欄に投稿する人々も同じだ。
怒鳴りあってる場合か。いい加減にしろ。
怒鳴って相手が「そうですね」と言うか。

 この国は次にM9の地震が起こったら放射能は日本列島を覆うということは間違いないことをもう一度思ってもらいたい。日が燦々と降り注ぎ果物が実る土地に、ひとは入れなくなる。それでもいいのか。
 そういうこと、あるかもしれない「危険」を予測して行動するのは人間だけなのに、何十年も前に原子爆弾を投下された国であるのに、そういう「予測」ができないのか? そうなったら、今の生活なんか崩壊してしまう。目の前のこの生活も10年たたない間に崩壊してしまう。
そういう危険を想像して行動できるのは人間だけだ。
 
 選挙しか、私たちには「意見」を表明する場所がない。
 ここで怒鳴りあっている場合ではない、黙って、どうするか、自分が自分に問うことをすべきだ。
 ののしりあっている時間はない。


コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年12月13日 21:52:33 : GHeJ3joiSA
>>44

心配ご無用です。
マスコミの選挙情勢は捏造とは言いませんが、
アナウンス効果を狙った棄権促進策です。

>投票先を決めていない有権者がまだ4割以上もいるのは非常にまずい。

棄権する人もいると思いますが大半は未来に投票します。
卒(脱)原発を望んでいるのは子供を持つ女性ですから。
戦争に反対するのも子供を持つ女性です。

絶対に自公維で過半数はあり得ません。



コメント [政治・選挙・NHK140] <大間の対岸・北海道8区> 北出候補「原発ゼロに」 漁師「ここは自民党が強いからな」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
03. 2012年12月13日 21:53:14 : AEq2tFxHTj
おぉっ、北出美翔!!ガンバレ!!

美人過ぎる訳じゃないが、だが、それがイイ!!
世の中で「美人過ぎる」と言われるヤツらは、何故か虚ろで生命感が無い。
この人はオザワンの有能な秘書で、身がギッシリ詰まってる感がイイ!!(カニですかい?)
ガンバレ!人は見かけによる!良い笑顔だ!上手く行けば大成する。大物だ!!

コメント [原発・フッ素29] 毎時500マイクロSvで避難 原発事故時、原子力規制委 (共同通信) ナルト大橋
06. 2012年12月13日 21:53:38 : 8hYmzBXj6k
要するに原発事故が起きたら周辺住民はもれなく死ねという意味だな…

この記事はそういう解釈でよろしいんですよね?

というか…事故後現地に駆けつけて全く線量は低かったのだ!とか豪語してた御用学者は皆学者辞めて下さい。

学者失格というか…人殺しでしょ。

ネットに殺害予告しても逮捕される時代に、こういう輩は大量殺人に関わっているという事になるが…もはやA級戦犯クラスじゃないか?実際に大量に人が死なないと適用されないのか?

コメント [政治・選挙・NHK140] 「投票する受け皿、ボロ船ではない」 嘉田・未来代表 「ネットの方ではかなり支持をいただいている」  笑坊
25. 2012年12月13日 21:53:40 : 4QfCS7wlOY
大手メディアのインチキ世論調査の対句として、ネットの方ではかなり支持をいただいているって言ってるんですよ。
それぐらい普通わかるでしょ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「だから集団的自衛権の行使が必要だ」と叫ぶ的外れ (天木直人のブログ)  笑坊
20. 2012年12月13日 21:53:41 : EzNKYNXlmU
r(p)aketa(女性名詞)=ロシア語 ミサイルの単語はなく、r(p)aketaとなる。

英語にはmissileがある。何か意味がありそう。

日本語は?ない!
ちなみに
中国語のミサイルは「導弾」ロケットは「火の矢(竹冠に前)」

コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調 維新伸びず50弱、衆院終盤情勢 (共同通信) 民主60議席台 未来15議席前後から後退  笑坊
51. 2012年12月13日 21:53:58 : GPzIZHwh2T
中国の馬鹿共が領空侵犯したらしいな
こいつらのキチガイ振りのせいで自民に票が行ってしまう

コメント [政治・選挙・NHK140] 「安倍政権誕生」で浮かれる電力業界(ガジエット通信) JAXVN
06. 2012年12月13日 21:54:02 : cWIBtbognM
経団連から原発を続ける条件で自民党に100億円
コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調(ロイター):日本未来の支持率が31%で民主を超え、自民に肉薄!!! 会員番号4153番
35. 2012年12月13日 21:54:03 : y2qibwS1Vo
未来は是非とも日本を
明るい光かがやく
我らのための
未来の党になってください

自民にはおまけがついてくる
誘導には乗らないよ

コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
57. 2012年12月13日 21:54:57 : yoeFA9cg8Q
河上みつえさんも三宅雪子さんも絶対当選しような!!!日本を頼むぜ!!!

小沢一郎さん 本当にありがとう!!!

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
179. 2012年12月13日 21:55:26 : RiWSbAUvHM
吾輩は後輩たちのために道を譲る意味で就職を放棄した。
だから日航整理解雇者の皆さんも後輩に道を譲る意味で整理解雇を受け入れなさい。
あなた方は退職金をもらっているのだから。
それに引き替え吾輩は何の見返りがないし、将来の門が開かれるまで長期で待たなくてはならない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年12月13日 21:55:32 : s6qZWm2wBg
0FzkUs2on6も0FzkUs2on6>>

お前は一日中この掲示板に張り付いているんだな。

もっと まっとうな仕事を探せよ。

そんな仕事を続けていても 一生うだつが上がらないし 嫁さん・子供や親兄弟
にも恥ずかしくて話もできないだろうが。

皆さんからはバカにされ続けて暗い生活。

安定しない収入。

いつクビを切られるかもしれないし。

ということになると、

お前の人生をすくってくれるのは 小沢御大しかいないよ。

明日からは すっぱりと心を入れ替えて小沢さんのサポートをしてみたらどうだ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 「安倍政権誕生」で浮かれる電力業界(ガジエット通信) JAXVN
07. 2012年12月13日 21:56:33 : FESp9esFTQ
自民党300議席を超す勢い。。。と、大騒ぎして

電力株急騰?

....

インサイダーの臭い

コメント [政治・選挙・NHK140] 自動車購入で負担している消費税が1円たりとも国に納められていない根拠とワケ:消費税は売上ではなく付加価値への課税 あっしら
13. 2012年12月13日 21:57:30 : SHB8YXCiAY
何で簡単に騙されてるんだよw
もともと消費税ありきで値段設定しているものから
輸出でその分が浮き、その上戻し税が入ってくるんだから
輸出企業は得だろうがよ

あっしらさん責任取りなさいw

コメント [原発・フッ素29] 武田邦彦教授:「検察審査会は開かれたのかという驚天動地の内容」司法の崩壊・・・「最高裁の罠」本日発売)と下地先生の逮捕 米田道三
37. 2012年12月13日 21:57:56 : HbP22ft9j6
不当勾留中の下地さんからアピール

http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113

コメント [政治・選挙・NHK140] 是か非か−消費税増税 経営者、価格への転嫁難しい / 河北新報 2012年12月13日 愛の小惑星
04. 2012年12月13日 21:58:22 : cWIBtbognM
雨でも、雪でも、嵐でもどんなことがあっても
自分の未来のために選挙に行きます
コメント [政治・選挙・NHK140] 「吐き気を催す政治」と共に暮らす道を選ぶのか(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
12. 2012年12月13日 21:58:43 : WQtGjQtOrE


なぜマスゴミが世論調査で国民を誘導洗脳して騙す有力な武器にしているか。
それは、いくら国民がその調査は信ぴょう性がなくておかしいと言っても、国民がその信ぴょう性のない根拠を示せないからである。
だから世論調査の結果を自分たちの都合のよいように同業他社と大きく異なることをさけるように申し合わせ、脚色数値を発表するのである。本当にやりたい放題である。



コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2012年12月13日 21:58:56 : i1Vvapz6KM
>26,28さん、
返事が遅くなりま士た。
2日続けて未来の党の候補者のボランティアに行ってきました。
私は九州ブロックの候補者の事務所でお手伝いをしました。
工作員と言われましたが、未来の党の比例票だけでも増えればいいという思いからです。
確かに急な解散で、有権者の投票難民を作らないための候補者擁立だったのかもしれませんが、余りにもお粗末だったので投稿しました。
小選挙区では自民党が強すぎて勝負にならないのはわかりますが、今のこの政治不信を招いた民主党議員はおろか共産党、維新の新人、幸福実現党にすら負けそうな雰囲気なのです。
うぐいす嬢はいない、電話依頼もしない、その上当日どこで演説するかさえ決めていない、こんな国選なんてありえますか。
田舎の村長や町長選じゃああるまいし、国のあり方を決める衆院選の戦いです。
年間の議員歳費を考えればとてもじゃないけどこんな選挙選は信じられません。
たとえ突然の選挙でも死に物狂いで戦い勝ち取るのが候補者やその取り巻きの仕事のはずです。
有権者をなめていると言われても仕方がないのではありませんか。
私自身は一人でも多くの有権者に未来の党への投票をしてもらうために自分が出来ることをしようと思っていたので、肝心の候補者が当選する気がないのではないか、次の参院選狙いではないのかと疑問に思った次第です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」に風が吹き始めている。・・・それを必死に抑えようとするマスコミ各社 (政経徒然草)  赤かぶ
23. 2012年12月13日 21:58:59 : GPzIZHwh2T
>>22
同意
大手マスゴミは次の政権では必ず潰すべし
自民党の演説後で民衆に捏造がとっくにバレてるしな

どうにか自民が暴走しすぎないよう、未来の党には第一野党になって欲しい

コメント [政治・選挙・NHK140] 「投票する受け皿、ボロ船ではない」 嘉田・未来代表 「ネットの方ではかなり支持をいただいている」  笑坊
26. 2012年12月13日 21:59:15 : 7SFvXNmiQI

おやおや、人さまを低脳呼ばわりする ブッチギリの低脳が闖入してきたみたいだね。

>>22.ほか UMdKOi3Tv2 お前のことだよ(大笑)

ネットを通じて情報を集め、とくに日本のゲスメディアからは絶対に手に入らないような事実、知識、見解、考え方を知り、
そしてこれが一番大切なポイントだが、それらの“知”を、実生活に活かす。
投票にも行くってことだ。
この板の住人はネットの中だけで生きてるんじゃないってのはそういう意味だ。

分かったか、ネットの狭い定義だけにこだわって、本質を全く見ることのできない、ブッチギリの低脳くん?


コメント [政治・選挙・NHK138] 勝又 恒一郎 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
03. Kポップ 2012年12月13日 22:00:30 : tZTjlMP9XpjtU : 6Zc515vEeM
 この人15区で何をしたの?先回は追い風に乗って復活当選したけど15区で本当に何もしていない!挙句の果てに政治資金でアルマーニのネクタイを買って指摘されたり元の選挙区の公約もどことやらで当選だけが目当てで神奈川3区に鞍替えしたり本当にいけすかない奴。厚木基地騒音で困っていることなんかこの人にとってどうでもいいことで東京の議員会館でふんぞり返ってるんですか?
 神奈川3区の皆さん!こんな奴当選させたらまた裏切りますよ!
コメント [政治・選挙・NHK138] 大阪3区 衆議院選挙2012年12月 大阪市(大正、住之江、住吉、西成区) 選挙担当
03. 2012年12月13日 22:00:32 : 8xutt1RkgM
最悪だー!!!!!!
極左政党しか無い!!!!!!!

誰にも入れられない!!!
あえて選ぶことも出来ない!!!!!!!
創価学会はくたばれ!

コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
29. 2012年12月13日 22:00:41 : 8u0nkFU09o
>>28 つまり結局の所お前の言いたいのは、庶民は国家の言う事を何でもはいはい聞いて批判するんじゃない、そんな事をしたって意味が無いという事だな?北朝鮮でも行ったらどうだ。尤もあの国だって本心からそうしている人間はそんなにいないだろうがな。

あのな、誰しも自分の意見を述べる権利、調査する権利があるんだよ。そんな事も知らんのか?

コメント [政治・選挙・NHK140] マスコミ板リンク:<メディアの自民優勢報道>実態は支持率下落傾向/小選挙区制のゆがみを反映(しんぶん赤旗) gataro
11. 2012年12月13日 22:00:56 : 6kuobrWeYc
>何を言っているかわかるだろ?
>それは日本未来の党への揚げ足取りだ

「未来の党」はせいぜい「中道」で、けっして「左」ではない。
共産やその支持者には物足りないだろうな。

>小選挙区だって、敵を見誤らず一致結束して戦えればチャンスは十二分にあるよ

政策もイデオロギーも違う多数の政党が「一致結束」?
かなり難。ないものねだりならぬできないものねだり。
昔の言葉で言えば「非現実的」。

政党同士話がついても支持者がついてくるか大変疑問。
あんたらだって、もし未来と共産が連携したとして、
自分の選挙区で共産候補に投票するやつ何人いる?



コメント [スポーツ1] 日本サッカー強化委員会答申、加茂更迭、ネルシニョー代表監督の証明。 サイゴー
48. 2012年12月13日 22:02:11 : fCGtQ0zez6
☯FIFAクラブW杯ジャパン2012 準決勝⁅MON×CHE⁆公式ハイライトビデオ⁅FIFA Club World Cup Japan 2012 Semi-Finals Match Official Highlight Video⁆

http://jp.fifa.com/clubworldcup/highlights/video/video=1971199/index.html
⁅☯⁆http://www.fifa.com/clubworldcup/highlights/video/video=1971199/index.html


コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選のWebニュース露出、民主・自民・維新・未来が優勢…PR TIMES / 読売新聞 2012年12月12日 愛の小惑星
06. 2012年12月13日 22:02:13 : cWIBtbognM
ごみ売り新聞
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
122. 2012年12月13日 22:02:37 : GPzIZHwh2T
自民党の抑止力として未来の党に票を入れよう
中国と韓国のせいで右翼化が進んでいるが、やり過ぎもダメ

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧