★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 14日12時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月14日12時28分 〜
記事 [原発・フッ素29] 全国初 群馬で除染指定解除へ (NHK) 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121214/t10014183061000.html
12月14日 11時49分 NHK


放射性物質を取り除く除染を国の費用負担で行う地域に指定されている群馬県みなかみ町と片品村に対し、環境省は、放射線量が基準を下回ったことが確認できたとして、指定を解除すると伝えました。

指定の解除は全国で初めてで、町と村は安全性のPRにつなげたいとしています。

群馬県みなかみ町と片品村は、1時間当たりの放射線量が0.23マイクロシーベルト以上の地域があったため、国の費用負担で除染を行う「汚染状況重点調査地域」に指定されていました。

このうち、みなかみ町は先月までに225か所、片品村も187か所で放射線量を詳しく調査したところ、すべての地点で基準を下回ったということです。

報告を受けた環境省は、地点ごとの測定値を分析した結果、測定方法などに問題はなく、基準を下回ったことが確認できたとして、指定を解除すると、14日に町と村に伝えました。

環境省によりますと、指定の解除は今月27日に告示されるということで、今回が全国で初めてのケースとなります。

群馬県北部のみなかみ町と片品村は、スキー場や温泉を抱える観光地ですが、原発事故のあと観光客が大幅に減少するなどの影響を受けていて、指定の解除を安全性のPRにつなげたいとしています。


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/317.html

コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
23. 恵也 2012年12月14日 12:28:01 : cdRlA.6W79UEw : qe5yNM1i0Y
>>19 軍事力は以前にも言ったけど日本は9位。

あなたは9位と判断してる様だけど、それでも世界有数でしょう。
戦前の大日本帝国でさえ5大国のひとつに過ぎん。
軍事費の比較では5位くらいには入ってるでしょう。

「戦争の強さ」で20位にも入ってないベトナムはアメリカ軍に勝っる。
あなたのランキングだって、戦争のやり方によっては逆転することが
あるわけで「戦争の強さ」を単純に判断すべきじゃない。

>> 日本のGDPは世界第2位ですが、

今日本は中国に抜かれて3位だよ。
抜き返すことは中国で内戦とか起こらなければチョット無理でしょう。

>> 世の中はそんなものだろ?弱肉強食の世の中で何甘ったるい事を言っているの?

世の中にも「義」というものがある。
軍事力や外交力で他国を虐めていたら長続きはしないよ。
「奢る平家 久しからず」

>> 相手と対等な軍事力がバックになければ、対等な立場には永遠に立てない

それはアンタのいまの観念にしか過ぎない。
軍隊を持たない国はコスタリカ、アイスランド、バチカンなどがあり、小国な
ら軍事力なんてへみたいなものでしょう。
それでも世界で独立国として立派に存在してる理由を考えたことがあるのかな?

>> ロケットの機体に、地上から異常振動がわかるようにブロックパターン
>> の色塗りがしていない

いい加減なまた聞き情報を書いておられる。
たぶん情報機関の謀略じゃないの?

>> イラン製シモロフ3段式弾道ミサイルと外見も仕組みも全く同じです。

イランと北朝鮮はアメリカという強国を相手にしてるのだから共同して研究
開発してます。
以前のニュースで北朝鮮のミサイルがイランに輸送船で送られてるのがあっ
たけど国家としては当たり前の行動だと思うけど・・・

>> 第一、アメリカに逆らったら、死刑になるのですか?

総理大臣が逆らったら、マスコミと東京地検特捜部に引き摺り降ろされます。
鳩山一郎が北方領土を解決しようとしたり、田中角栄が日中友好を促進したり
鳩山由紀夫が駐留なき安保を言い出したらすごいことになったでしょう。
小沢一郎も安保は第七艦隊だけで良いという思想で、アメリカが許さん。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
民主党が米韓と連携を強めることの重要性を確認した。(中略)キャンベル氏は、菅直人
財務相と岡田克也外相と直接の接触を持つことが重要だと指摘し、金氏も同意した
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html

「なぜ東京地検特捜部がこれほどまで傍若無人に暴走出来るのか」の答えをみつけました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/583.html

>> 国連には常任理事国(米露英仏中)の五か国の立場は、他国よりも絶対的に強い。

国連も変えていく必要があるでしょう。
しかし自衛隊を派遣するかどうかの最終決定権まで国連に与える必要はない。
それだけは日本政府が保持すべきでしょう。

>> 国際的には50口径以上の砲やベルト給弾の機関銃を持つ組織は警察とは認められない

それはアンタ個人の考えで「国際的には」なんて言葉を使うべきじゃない。
虎の衣を借りる狐の本性が垣間見える。

>> コスタリカの外交関係をみると、台湾と外交関係を維持し、中国とは外交
>> 関係をもっていない。

あなたの頭と同じで、ずいぶん情報が古いようだ。
5年前の2007年に台湾と断交し、中華人民共和国と国交を行ってます。

>> 「積極」中立であれば、非同盟運動で展開されている多くの論点と一致
>> するはずである。

論外だよ。
中立といっても環境が違えば手段は違う。
したたかな外交で、国家を運営してるというだけの話。

>> カソリック神父と法王庁に勤務する聖職者と庸兵(神父さん3%、イタリア
>> 人85%、スイス人12%)なのでこれで中立国と呼べるのか?

呼べるよ。
こんな連中なら軍事力ではどの国からも脅威にはならないでしょう。
結構な中立国でしょう。

>> ベトナム戦争で枯葉剤を散布した事については、目をつぶると?

「目をつぶる」をどういうイメージで言ってるのか意味がわからん。
枯葉剤を使われて苦しんでる人はいるが、過去の事実でどうにもならん。
だからこの悲劇を学んで、災いを福にしたらいいだけの話だ。

>> 慰安婦問題をバカみたいに世界に宣伝していている中国人や韓国人

これは日本軍が起こした歴史的事実。
災いという事実を福にするには、残すのは当たり前で、なかったかの
ように言うのが可笑しい。

>> 社会主義(共産主義)の犠牲者は、1億7千万にも上る

こんな数字はどこから出てきたんだろう。
誰がどんな手段で調査したのかまったく判らん。
スターリンが多くの人を惨殺したのは知ってるが、人数を誰が調べたんだね。

その点では、南京虐殺は連合国が戦後に調べ、東京裁判で20万人以上、南京
裁判で30万人以上という判決が出て、責任者は死刑になってます。
権力者が軍事的権力を失ってから初めて調査できるものだ。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
日本軍に機関銃で集団射殺され遺体を焼却、証拠を隠滅されたものは、単燿亭
など一九万人余りに達する。このほか個別の虐殺で、遺体を慈善団体が埋葬し
たものが一五万体余りある。被害者総数は三〇万人以上に達する。
http://www.geocities.jp/yu77799/gunjihoutei.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
ことしに入り集中的に契約か

熊本市北区の県道でひき逃げされ死亡した男性におよそ3億円の保険がかけられていた事件で男性にかけられていた保険は10種類以上でことしに入って集中的に契約されていたことが警察の調べで分かりました。
この事件はことし10月20日の未明、熊本市北区貢町の県道で車にひかれて死亡した佐藤良治さん(45)におよそ3億円の保険がかけられていたもので警察は保険金目的の殺人の疑いで調べています。
警察は、熊本市の50代の男性にひき逃げをした犯人として身代わりで出頭するよう強要したとして▼熊本市南区川尻の暴力団幹部、齊藤健一容疑者(43)と▼住所不詳の鈴木秀男容疑者(33)の2人を強要未遂の容疑で逮捕しています。
この事件ではあわせておよそ3億円の保険が佐藤さんにかけられたいたことがわかっていますがその後の調べで保険は10種類以上で今年に入って集中的に契約されていたことが分かりました。
保険金は警察が事故直後に不審点があると判断したため支払われませんでしたが警察は齊藤容疑者らと受取人との関係についても調べています。

12月14日 09時19分

http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5004174841.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議  {未来の党・小沢氏も急遽参加} (日本一新の会。) メジナ
20. 2012年12月14日 12:28:42 : VpPI9nDuEY
小沢氏が官邸前で反原発の演説をするとは!
これは凄い!これでマスコミは未来の党を
無視できなくなったし、マスコミが全国民に
むかってテレビのゴールデンタイムに
未来の党の反原発をただでアピールしてくれるw
未来の党に無党派層の票が殺到するかもしれない。



コメント [政治・選挙・NHK140] 未来 嘉田代表が訴える「鉛筆一本」戦略の底力 「いまの小沢さんは好々爺ですよ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. HITORA=== 2012年12月14日 12:29:08 : 8UGo2m5d8G6Ck : pjGWMKt5I6
鉛筆は消しゴムで消える。
2012.12.21 大規模デモに参加しよう。
ノーベル平和賞が待っている。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
92. 2012年12月14日 12:30:34 : hBREVVfknM
>>91
貴方の主張は正しい。
しかし、そのゼニってものがないと子や孫ってものが存在しなくなる。
下手したら当の本人すら・・・
もっと違う工程を引けば賛同出来るのだが・・・
今の未来にはそういう面で期待できない。
記事 [原発・フッ素29] 福島 特定避難勧奨地点を初めて解除 (NHK) 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121214/k10014183421000.html
12月14日 12時9分 NHK


原発事故によって福島県内で局地的に放射線量が高くなっているとして「特定避難勧奨地点」に指定された世帯のうち、半分近くの129世帯について、政府は14日、基準以下に下がったとして指定を解除しました。

「特定避難勧奨地点」の解除は初めてです。

「特定避難勧奨地点」は、いわゆるホットスポットと呼ばれ、原発事故によって福島県内で局地的に放射線量が高くなっている場所を、政府が世帯ごとに指定し避難を促しています。
この地点に、福島県の伊達市と南相馬市、それに川内村の合わせて282世帯が指定されていました。

このうち、伊達市の128世帯と川内村の1世帯の合わせて129世帯について、政府の原子力災害現地対策本部は14日、指定を解除しました。

129世帯では、放射性物質を取り除く除染作業を進めた結果、指定の基準とされる年間被ばく線量の20ミリシーベルトを下回ったということで、「特定避難勧奨地点」が解除されるのは初めてです。

伊達市では指定を受けた世帯の7割以上が避難していますが、今回、解除されたものの、国際的に一般の人の被ばく限度とされる年間1ミリシーベルトは超えているということで、解除後も避難を続ける人たちもいるとみられます。

政府は、まだ解除されていない南相馬市の153世帯についても引き続き除染を進め、早期の解除を目指したいとしています。

自宅が特定避難勧奨地点に指定されていた伊達市の77歳の男性は「解除されても、まだ家の周りの除染しかされていないので、放射線量が高い場所もあり、今後も避難を続ける人も多いと思います」と話していました。

また、56歳の女性は「解除されたことで農作物の風評被害が少しでも緩和されたらいいと思います」と話していました。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 軽井沢町の自然は世界有数!が、田舎貴族町議にみかじめ料?が物を言い、公営入浴施設が週末前後4日間夜間入浴禁止だ!助けて! アサマタロー
03. 2012年12月14日 12:31:21 : UTgYmhJmE6

放射能汚染のリゾートでしょ、

引き上げてる人もいるっていうのに

そんなに住みたい?

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. 2012年12月14日 12:32:06 : l2wLeeJmIs
この新聞に中で指摘の抜けている部分があるとすれば
それは変われない人間(豚)があまりに多いという事だろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 自公、300議席うかがう 朝日新聞情勢調査 民主は80議席に届くか 未来は10議席台後半  赤かぶ
32. 2012年12月14日 12:32:41 : cWIBtbognM
脱原発、反消費税、反TPPの
日本未来の党を強く支持する
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党の嘉田氏・小沢氏の連携は初動ミス。後2日間小沢が前面で出て闘うしかない。 (かっちの言い分)  笑坊
14. 2012年12月14日 12:32:57 : TTzHwB6oS2
>>13

☆ 未来の党の議員も、安倍自民党の「国防軍」に賛成

安全保障編・東祥三「集団的自衛権は自然権」「いつまで入り口論にとどまっているのか」

「9条1項は残す。現行の2項は「日本に軍隊を持たせない」と書いてある。つまり国連憲章の「敵国条項」と同じだ。これは断固として削除し「自衛のために自衛隊を使うことができる」とすべきだろう。

 そして3項として国際の平和と安全のため自衛隊を派遣することを新設する。自衛隊という名称を陸海空軍を有する「国防軍」にするのもいいだろう。」

「実は内閣府副大臣当時、国連平和維持活動(PKO)についても武器使用基準やPKO参加五原則などを一気に見直し、国連のルール・オブ・エンゲージメント(ROE=武器使用権限)に基づく形にしようと検討してみた。」

東祥三(あずま・しょうぞう,日本未来の党)
 東京都生まれ。創価大大学院博士課程修了。国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に勤務後、平成2年の衆院選に公明党公認で初当選。平成15年に自由党から民主党に合流。衆院安全保障委員長。5期目。60歳。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120413/plc12041300200000-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120413/plc12041300200000-n2.htm

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
15. 2012年12月14日 12:34:24 : WRcvzABPLo
マスゴミの捏造報道は、痔罠の圧勝を言い国民を諦めさせ、
投票に行かせない作戦。

皆に呼びかけ、投票に行かせよう。

勿論、投票するのは「日本未来の党」。

小沢先生、バンザイ!!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 原発を推進させていいのか?・・・自民党政治に戻していいのか? (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年12月14日 12:35:34 : SBztI6XWSY
何度も言う。
阿修羅諸兄へ

誰が一番良い候補かではない。
誰が一番悪い奴かである。
誰を一番落とさなくてはいけないのか。

たとえミンスの候補であっても
未来反原発候補がいなくて
選択肢がない時はミンスへいれて欲しい。
自公維新を落とすのが第一である。


マスコミは、(阿修羅諸兄にとって未来以外)
投票するのいないなあ。
 「みんないってることは同じ
  じゃあ棄権する白票いれよう。」
これが狙いなんだ。
「」の台詞を根拠に自公大圧勝の誤報を出しているのだ。

とにかく阿修羅諸兄へ
「自公が最大の敵である。」
「自公を潰す」これが大事。
ミンス退治より自公退治が優先されるのだ。

そこを勘違いすると大変なことになる。

棄権白票共産への一票= 自公へ一票
これを肝も感じて欲しい。

コメント [原発・フッ素29] 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. HITORA=== 2012年12月14日 12:36:01 : 8UGo2m5d8G6Ck : pjGWMKt5I6
2012.12.21 大規模デモに参加しよう。
ノーベル平和賞が待っている。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙カー衝突 菅前首相が流血、10針縫う 大苦戦に追い打ち (スポニチ)  笑坊
18. 2012年12月14日 12:36:14 : l2wLeeJmIs
こんどのお遍路ツアーはヨーロッパか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 思想調査で公金支出/市は橋下氏に賠償請求を/大阪市民が提訴(しんぶん赤旗) gataro
04. 2012年12月14日 12:36:16 : jTmoDZQGDY
橋下の素行調査が必要では?

なんでも人の金ですんで出来るんですよね
石原と同じ頭の構図のようです
税金なら使うだけ使うが自分の金は尖閣購入にさえ使わない!

尖閣なんて誰にも言わずに石原家の金でそっと買ってたら
総理大臣にでもなれたのにねぇ!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
93. 2012年12月14日 12:36:36 : KKlBz8CKR2
>>79
阿修羅にはそういったお花畑ウヨはあまりいませんよ
コメント [自然災害18] 地球最大地震はM10? 「起きても1万年に1回」 (共同通信)  赤かぶ
01. 2012年12月14日 12:37:24 : TH6ry05dzQ
原発事故も1万年に1回って、云ってなかった?

1万年後に起こるかもしれないし、明日起こるかもしれないから、こんなの確率論にはなじまないのではないでしょうか?

起こってと対策をじっくり考える方(何処まで対策して、この先は無理等)がましだと思うが・・・。

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
16. 2012年12月14日 12:37:28 : TTzHwB6oS2
>>15

>小沢先生、バンザイ!!!

そうやって、アメリカの犬をやってなさい。

コメント [原発・フッ素29] 福島 特定避難勧奨地点を初めて解除 (NHK)  赤かぶ
01. 2012年12月14日 12:37:39 : ml6Jpe989A
よしこさんが20ミリ基準を言ってたのは、この発表に先立つマスコミ対策だったんだな。

よしこさん、だいぶ金貰ったな。

コメント [政治・選挙・NHK138] 長安 豊 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
01. KOSHI 2012年12月14日 12:37:40 : ZYF2ZO3eEfUso : vhD6e4QTt2
橋本にイオン貝塚を復活してくださいました。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏正念場、てこ入れに躍起 終盤戦、異例の岩手行脚 (河北新報)  笑坊
15. JohnMung 2012年12月14日 12:37:57 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6
14>
 4日いようが、まったく行くまいが、いいではないか。
  iyNhbno0Loにはなにか、困ることがあるのか?
 どなたかの比例復活ができなくなるとか。
コメント [戦争b10] 北朝鮮がミサイル発射 (産経新聞)  赤かぶ
37. 2012年12月14日 12:38:13 : 6KSdHCqrCM
ミサイルだろうがロケットだろうが

敵対国が遠くに飛ばす技術向上を図っているのに
無関心だったり希望的観測だったり
自国の対応を茶化したり
とても正気とは思えない。

ロシアは
もしコースが外れて
ロシア領内に飛来したら
即刻撃ち落とす
と断言しています。

世界的に見て
領土領海を防衛するというのは
ロシアが極端な訳ではない。

日本の風潮が世界基準ではないだけだ。

コメント [原発・フッ素29] 青森・東通原発:断層調査 大飯、敦賀に続き−−原子力規制委 (毎日新聞) ナルト大橋
03. 2012年12月14日 12:38:41 : cWIBtbognM
地震大国に核施設はいらない
脱原発、廃炉にしてほしい
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の実直さ (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
10. 2012年12月14日 12:38:47 : VbnOQ0oNu6

>>08,>>09

お前さんの論理矛盾には背筋の凍る思いがする。

 お前さんの論法では「郵便ポストが赤いのも小澤一郎のせい」になるんだろう。

  『何をか言わんや』!

コメント [政治・選挙・NHK140] 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議  {未来の党・小沢氏も急遽参加} (日本一新の会。) メジナ
21. 2012年12月14日 12:38:51 : FQZva2OBV6
公共の電波を私利私欲に使う。既得権益の恩恵、屑メディアは報道しない。
  無党派層、ゴミメディアに騙されるな!  無駄金勿体ない。
自分たちの権利主張しよう。
そうだ、選挙に行こう。
 北から未来を託し、【未来の党】を支持します。
コメント [政治・選挙・NHK141] 宗男氏長女「新党大地」貴子氏、さくらが“キャディー”(スポニチアネックス) こーるてん
02. 2012年12月14日 12:39:01 : UTgYmhJmE6

すがすがしい。

全国のさくらファンとゴルフファンの多くは、

これで「生活党」と「大地」にドッと投票するだろう。


他のタレントも勇気だして意見を発信せよ!

コメント [マスコミ・電通批評13] 留置場で自殺? どんなデタラメな発表にも疑問を示さないマスゴミ 原発は本当に危険だ
30. 2012年12月14日 12:39:07 : 9CxkOPcwIU
子供の頃、日本は世界一恵まれていて平和な国だと思っていた。
大人になって、ネットが普及して、本当の姿を知ることが出来た。
今現在、ウソでも「日本は世界一恵まれていて平和な国だ」とはとても言えない。
(「どこそこの国と比べたらずっと幸せじゃないか」とよく言われるが、自分の国がどういうふうに平和であってほしいかを、他の国の状況と比べても仕方ない気がする)
 
昔はもっとうまくやっていたのではないか。原発事故以後、いろんなヤバいことが大胆に行われるようになってきた気がする。
 
この事件、ニュースを見聞きして「マスコミがそう言ってるんだからそうなんでしょ」と言っている人は、頭の中が相当お花畑なのではないだろうか……。
コメント [政治・選挙・NHK138] 岩手3区 衆議院選挙2012年12月 大船渡市、遠野市、一関市、陸前高田市、釜石市、西磐井郡、東磐井郡、気仙郡、上閉伊郡 選挙担当
23. プロタイドイオン 2012年12月14日 12:40:22 : GnmXE8KeablF6 : SuE4PwBHsw
>22 日高見連邦共和国様
情報感謝。佐藤さんの当選を祈ります。

記事 [地域13] 政治板リンク:軽井沢町の自然は世界有数!田舎貴族町議みかじめ料?が物を言い町営入浴施設:週末前後4日間夜間入浴禁止!
政治板リンク:軽井沢町の自然は世界有数!が、田舎貴族町議にみかじめ料?が物を言い、公営入浴施設が週末前後4日間夜間入浴禁止だ!助けて!
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/117.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 12 月 14 日 10:34:32: UiY46YlCu.Moc

これの01のコメントを見て下さい。私も危惧しますが、週末土曜日に2〜3時間保温延長すら、妥協しない町役場や町議にその責任はあります。入浴時間を条例で縛るのも聞いたことがない!12月町議会に延長議案を役場が出せば、問題が町議にあることは明白になります。藤巻進軽井沢町長がOKしなければ、町議時代の同じ穴の狢と思われます!ご注意下さい!観光客が減り、地価が下がれば双方とも不利です。軽井沢独自に拘わり過ぎると、もっと疑われます。

週末土曜日2〜3時間保温延長で議案提案下さい!妥協下さい!これだけ拒否するとは意外でした。お願いします。また、今年以上の酷寒の厳冬期1〜2月がやって来ます。

豪華な木漏れ日の里を知った今、ボロい近隣施設にガソリン使い凍結道路を命懸けで行きたくありません。気力・我慢がもう出来ません。60km:2kmの30倍の格差です。

妥協して下さい!もう限界です!!総選挙も終われば、追求せざるを得ません。それ程の不条理・不合理です。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/628.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」に風が吹き始めている。・・・それを必死に抑えようとするマスコミ各社 (政経徒然草)  赤かぶ
45. 2012年12月14日 12:42:28 : NYrIMUPyWk
「日本の未来のために」って書いてある赤い旗で選挙演説をしている党がいる。
私は其れを見て「日本未来の党」かと期待した。
でも、何故「緑」でなく「赤」なんだろうと不思議に思いつつよく見ると「民主党」と書いてある白っぽい旗が中に1本。
な〜んだ!と思って手を振るのを止た。

民主党の赤い旗は皮肉にも「日本未来の党」を宣伝しているように見えるのは私だけ?

選挙区に立候補者が居ないのが残念です。
私は「日本未来の党」を応援します。

コメント [政治・選挙・NHK141] 原発を推進させていいのか?・・・自民党政治に戻していいのか? (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年12月14日 12:43:09 : Hf9Or15T6Y
 まともというか現実的な経済政策を掲げているのは自民党しかいないじゃん。国民は懲りているんだよ、三年前に小沢氏の作った民主党の実現不可能なマニュフェストに騙されたから。

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下も真ッ青 維新 全国のスタッフに「緊急帰阪指令」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2012年12月14日 12:43:46 : KwqUcdwGIo
橋下さん。初めのころは気骨があるなと感じあの位威勢が良くなければ

改革など程遠く、正直応援しようかと思ったこともあったが

嘘つき野田を急に褒めて見たり、右傾化安倍に擦り寄ったり

危険な暴走老人石原と組んでからは別人です。

国民は子供達の未来が安心して暮らせる社会を望んでいます。

原発ゼロ社会を望んでいます。今の日本。安全な代替えエネルギーでの進歩は

目覚ましいものがあると聞きます。日本未来の党を声を大にして応援です。

コメント [政治・選挙・NHK140] ついに官邸前に小沢一郎が登場! <12月14日 19:00ごろから> (反戦な家づくり)  笑坊
24. 2012年12月14日 12:43:56 : 2pkyLHMJ3o
未来の党、小沢一郎の周りには大仁田厚のような武闘派議員も必要だね。
警護は3・5・7人の3重配置とし、15人ぐらいかな。
政権公約は、「小沢を守る」の1点でよい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 固定電話によるマスコミ世論調査 VS. ネットによる世論調査 (かっちの言い分)  笑坊
18. 2012年12月14日 12:45:27 : nSnDzvLxHY
今週ですが、我が家にも電話世論調査が掛かってきました。
疑問に思ったのが、電話番号を開示していないにもかかわらず、電話が掛かってきました。
どこから番号を入手したのかを確認したかったのですが、たまたま家人が出てしまい、分からずじまいです。
ただ、比例投票での投票先を「日本未来の党」と答えたら、小選挙区での投票先を聞かずに相手が電話を切ってしまったそうです。
17番さんと同じく、電話は怪しいし、不可解なことばかりです。
コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
01. 2012年12月14日 12:45:33 : dB1WpMeQrk
ピノキ先生、こんにちは(^^)/
例の者です。
お元気でよかったです。

ワインレッドは本当に名曲ですね。
最近、とみにそう思うようになりました。
玉置さん・・すごっ。
ピッタリな画像を編集した人も優秀です。
チョイスした人も(笑)

下のシンセもおもしろかったです。
こないだ行ったライブで、琴の音が流れて来て
「オヤっ?」と思ったら、そーゆーことだったんか・・でした。
チベット西蔵さまも、こんな分野が御得意そうな・・
おっと、こんな時間。
ではまた。

記事 [マスコミ・電通批評13] 「石原氏以上にどうかしているのが、石原氏に追従している東京の大マスコミである:森田実氏」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/9437.html
2012/12/14 晴耕雨読


https://twitter.com/minorumorita

石原慎太郎日本維新の会代表の乱暴きわまりない下品で常軌を逸した発言を大目に見る東京のマスコミは、どうかしている。

このような乱暴で下品な風潮を放置してはならない。

大マスコミは、石原氏の常軌を逸した不規則発言に寛大すぎるのではないか?! 石原氏をこれ以上、甘やかしてはならない。

石原慎太郎氏は、「暴走老人」を自称しながら、下品で乱暴な発言を繰り返している。

石原慎太郎氏の選挙運動に便乗した乱暴な不規則発言に対して国民は無批判であってはならない。

東京の大マスコミは、あまりにひどい発言を許してはならない。

『東京新聞』TOKYO Web(12月11日)は、次のように伝えている。

《日本維新の会の石原慎太郎代表は十日、東京都内での街頭演説で、衆院選後に自民党が政権に復帰した場合は、同党に協力して九条を含めた憲法改正を目指す考えを示した。

「自民党が(衆院選で)過半数を取りそうだ。

そうしたら憲法を変えよう。

私たちも賛成する」と述べた。

石原氏は北朝鮮による日本人拉致問題に触れ「二百人以上の日本人が拉致され、殺された証拠があったのに、九条のせいで日本は強い姿勢で北朝鮮に臨むことができなかった。

九条が自分たちの同胞を見殺しにした」と現行憲法を批判。

「あんなモノがなければ(拉致被害者を)返してくれなかったら『戦争するぞ』『攻めていくぞ』という姿勢で同胞を取り戻せた」と述べた。》


常軌を逸している。

石原慎太郎氏はどうかしているのではないか。

石原氏以上にどうかしているのが、石原氏に追従している東京の大マスコミである。

理性も道義もなくした自称「暴走老人」の暴走を事実上支援している東京の大マスコミのプロデューサー、ディレクター、編集者、記者の諸君、理性と道義を失ってはならない。

批判すべき事は批判しなければならない。



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/552.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の実直さ (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
11. 2012年12月14日 12:46:25 : TTzHwB6oS2
>>10

>お前さんの論法では「郵便ポストが赤いのも小澤一郎のせい」になるんだろう。

それは違います。

郵便ポストが赤いのは小沢一郎のせいではありません。

コメント [政治・選挙・NHK141] 自公、300議席うかがう 朝日新聞情勢調査 民主は80議席に届くか 未来は10議席台後半  赤かぶ
33. 2012年12月14日 12:47:14 : l2wLeeJmIs
25さんに同意。

もはやどうやっても
日本が良くなるはずもなく。

ただ、人間として己の良心に従い
後世にに恥じぬようにと、
それを示す一票を投じる同志の居ることを
確かめたいだけの選挙。

人間界はその程度でも
生きる価値があると思わないと
やっていけない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
94. 2012年12月14日 12:48:15 : LmDauci1Mo
77へ

デフレ容認か、やはりな。 話にならん。

それなら、せめて公務員の給料(不本意だが)半分にするぐらい言ってもらわんと。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「投票する受け皿、ボロ船ではない」 嘉田・未来代表 「ネットの方ではかなり支持をいただいている」  笑坊
36. 2012年12月14日 12:49:32 : WRcvzABPLo
嘉田さんは、鉄の意志を持った女性です。

小沢先生との組み合わせは、絶妙です。

「何故小沢先生を怖がるのですか?」にも、表れています。

嘉田さん、もう少しです。

頑張りましょう!!

我々も、必死で頑張ります。

コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
24. ♪ペリマリ♪ 2012年12月14日 12:49:54 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
グッキーさん

今まで阿修羅で検証してきた全てを賭けて私は君に苦言を呈する。
グッキーさんが好きだから書くよ。

君は自分が相手にしてる人間が何をやってるか分かってる?
ピノキさんが消えたこと気がつかない?
k子はピノキさんがスレを立てると押しかけていっては、
ペリマリへの当てこすりを書き散らしていた。
私はK子の相手をしているピノキさんにも怒って「カマ野郎」と言った。
その発言がきっかけだと思うがピノキさんは消えてしまった。

その代り今度はK子は君がスレを立てると押しかけて、
このスレのような知ったか問答をし自己正当化や私への当てこすりをしている。
君はそういう人間を相手にせっせとスレを立てている形になっている。
言っておくがK子は自己チューのデマゴギーだ。
人の苦難も世界の動向も知ったこっちゃないよ。
ネットの仮想空間が現実に取って代わった関係妄想のパラノイアだ。
君は天下国家を論じる前に自分の足元を見るべきだ。
君が相手にしている人間が何をしているのか良く見極めてほしい。
この人間は平然とウソをつき人を道具にし不正を働いて恥じない。
K子がどんな人間か見極められなくて君は何を天下国家論じている?

今また変な総合ランキングを捏造し始めている。
放っておけばいつまでも何度でもやるだろう。
私はこの変な総合ランキングを眺めて昨日一日考えてみた。
これは過去の私のレスへに対するパフォーマンスなのだろう。

http://www.asyura2.com/11/music4/msg/276.html

ここで知ったがK子はペリマリ=五月と思い込んでいる。
五月のスレをアクせウアップすることでデモンストレーションしているらしい。
「五月はあんたのストーカー行為の被害者だ」と私がレスしたからだ。
わざわざ五月がK子にレスを返しているスレをアクセスアップしている。
しかし実際はそういうスレは数えるしかない。
K子がしつこく追っ駆けをやって、一人でベタベタ貼っているスレがほとんど。
あるいは、嫌がる五月にK子が自分の心情を押し付けるパターン。
その後、五月が切れてK子に怒鳴り込んで行ったのはみなの記憶に新しいが、
私が介入したことでさらに音楽版を紛糾させてしまった。

今回アクセスアップされたのは、
そういった事情がうかがえるスレを見事に除外したものばかりだ。
メルシーさんが五月にレスしているスレのアップはカモフラージュうだろう。
総合ランキングを次々へクリックしていけば分かるが、
毎日何百件も過去スレを彷徨している人間がいる。
今日は少ないが昨日は14ページつまり50×14=900件も閲覧している。
やっていることはネット依存症を通り越して廃人だ。
少なくとも私はこんなことを真似したらまともに生きることはできない。
グッキーさん、君はそういう人間を相手にして助長させているのだ。


>>」ヒ子へ

自分がどんなにみっともないか分からないのか?
知ったか問答してそんなに得意か?
五月=ペリマリなんて思い込むような頭で、
世界の構造の骨格が分かったなんてよく言うよw
だったらなぜ手ほどきしてくれたENO師匠を道具にできる?

私は世間が狭い。
だからあんたほど平然とウソをつき、
罪悪感なしに何度でも不正ができる人間は初めてだ。
ある意味感動している。
あんたには何を言ってもムダ、もうつける薬がないことも思い知った。
だけどピノキさんが消えてしまった。
もう今度こそは落とし前をつけなければならない。
自分も含めて音楽版の膿を出さなければ申し訳ない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 菅前首相ら軽傷、選挙カーが接触事故 < 菅前総理を含む3人が救急搬送 >  笑坊
46. 2012年12月14日 12:50:34 : D4keqszzXc

これも小沢のせいか?

コメント [カルト10] ロイター、自民一晩で58未来28民主3、時事で開票結果流出、読売だけ小沢接戦、偽ユダヤは不正投開票に挑戦するようである。 ポスト米英時代
08. 2012年12月14日 12:50:51 : SBztI6XWSY
>>07 その通
団塊以上脳の典型。

昔の自民と今の自民の違いがわかつていない。
小沢氏も鳩山氏も大地も亀ちゃんも元自民。
当時の自民には懐の深さもブレーキもあった。
社会党&労組への最低限生活の面倒見る配慮もあった。

今はどう?
年寄りの自民回帰もさることながら
高度経済成長への回顧ってのもある。
株守みたいもんだ。
そんな時代は二度と来ないよ。
共生の時代へ変わる。
自分の身の丈で暮らす時代である。

だから未来なの。おざーさんなの。
おざーさん支持する理由。
おざー自身、現実の物事に向き合って
失敗繰り返し、苦労して今の結論へ至ってるから。
決して理想主義のバカまじめ人間じゃないから
そういうの社民とかバカリベラルに多いけど。

コメント [政治・選挙・NHK141] <野田首相>敦賀2号機「廃炉の見通し」:総選挙対策であり、したたかな原発存続対策 あっしら
05. 2012年12月14日 12:51:57 : UTgYmhJmE6

選挙情勢に狼狽して、野田はウソの上塗りか。

朝日、読売、日経、毎日は悪質だ。グルになって自民圧勝予測記事、

有権者誘導報道はマスコミの自殺行為だ。さすがNHKはワルの誘いに

乗らず一線画している。

国民B層はだませても、阿修羅知識層はだませない。インテリ無党派の

怒りに火をつけた。無党派は国民の半数を占める第一極だ。無党派が動いたら

ひっくり返る。

怒れ。行け投票!投票率70%を超えると自公民足しても過半数割れだ。

無党派インテリよ、」選挙にゆけ!



コメント [政治・選挙・NHK140] 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議  {未来の党・小沢氏も急遽参加} (日本一新の会。) メジナ
22. 2012年12月14日 12:53:29 : KwqUcdwGIo
小沢さーん!!! 待ってました!!!

行きたーい!!!

コメント [原発・フッ素29] チェルノブイリ原発、電気代が払えず停電―高まる安全性への不安/ラ・プレス・カナダ&AFP(12月5日)  赤かぶ
06. 2012年12月14日 12:53:37 : Eb8uULPm9g
>>05 FfzzRIbxkp さん
>原発で発電する電力よりも、
>使用済み核燃料を保管する為の電力の方が、たくさん使うとか。
>う ・・・ うう・・・。ま・・さ・・か・・!!!!
>1年間原発で発電した核燃料を1万年保存する為に使う電力は・・えーーと。

使用済み燃料は10万年〜20万年安全な遮蔽容器に入れて保管の必要とか何かで読んだ気がするけど・・・・・

有った・・・・・・

【転載はじめ】
「使用済み核燃料は10万〜20万年の間、安全に管理する必要がある」 ― 2011年07月31日

◇米「年内覚書締結を」 UAEも参加、安全保障前面に

使用済み核燃料、いわゆる「核のゴミ」の国際的な最終処分場を日米主導でモンゴルに造る計画が、水面下で加速している。5月に毎日新聞が計画を報じた後、モンゴルから核燃料の供給を受けたいアラブ首長国連邦(UAE)が新たに加わり、米エネルギー省が今月、了解覚書(MOU)を年内に締結したいと関係各国に打診した。安全になるまで最低10万年はかかる核のゴミを、未来の世代に押しつけ、先進国が途上国に負わせる構図。世界で唯一、最終処分場を建設中のフィンランドも訪ね、核のゴミを巡る問題に迫った。【オルキルオト(フィンランド南西部)会川晴之】

間省略

◆主要国の使用済み核燃料保管量◆

 国名      保管量(トン)

 米国      6万1000

 カナダ     3万3700

★日本      1万9000

★フランス    1万3500

★ロシア     1万3000

 韓国      1万 900

★英国        5850

 スウェーデン    5400

 フィンランド    1600

 *データは07年末現在。★は再処理実施国。

毎日新聞 2011年7月31日 東京朝刊

【転載おわり】
このあと長い為省略
この後を読みたい方は

「使用済み核燃料は10万〜20万年の間、安全に管理する必要がある」

を検索にコピーして自分でググッてよ。
凄い記事だわ。
読んでみ・・・・・驚きだから。
2030年まで原発をやると日本の使用済み燃料保有量は58000トンになるんだとかも何かで読んだぁ、びっくりだぁ。
今だってもうプールも六ヶ所村も満杯なのに、2030年”代”までやるとか言ってるって人は一体これをどう考えているんだ?
2030年代って2040年まででしょ。

もっともっともっともっと増えるぜよー!
もうおっかなくってー!
黄血ガイに原発だわ。


    

コメント [政治・選挙・NHK140] 菅前首相ら軽傷、選挙カーが接触事故 < 菅前総理を含む3人が救急搬送 >  笑坊
47. 2012年12月14日 12:54:20 : whG4tW2vB6
たとえ怪我しても管元総理が許されるはずはない!

いつまで一に雇用、二に雇用、三にも雇用と叫んでいるのか!

頭がメルトダウンしたままのバ管ナオトは不言実行でしか評価されるべきでない。

コメント [原発・フッ素29] 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年12月14日 12:55:05 : jTmoDZQGDY
原発を廃炉にすると決めたら継続していく金をつぎ込まなくても
良くなるから大幅に削減できる!
が、いつ動かすかもわからない状態で置くから金がかかる。

すべてを廃炉にすれば
次の産業を生み出すための金に回せる。
とっても合理的!

コメント [音楽5] 豊満女優に変貌したサーシャ・コーエン「ビッグ・スペンダー」 BRIAN ENO
46. ♪ペリマリ♪ 2012年12月14日 12:55:59 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
http://www.asyura2.com/12/music10/msg/506.html?c24#c24を参照されたし。
コメント [音楽7] Irresistiblement (Silvie Vartan) 五月晴郎
20. ♪ペリマリ♪ 2012年12月14日 12:57:23 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
http://www.asyura2.com/12/music10/msg/506.html?c24#c24を参照されたい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来 嘉田代表が訴える「鉛筆一本」戦略の底力 「いまの小沢さんは好々爺ですよ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年12月14日 12:58:42 : Es7RbipksZ
自公で300ってマスコミの願望なんだろう?ほっとけばいいよ。過半数割れだと思うよ。自公+αで政権を作りそうだけど、基盤を考えると不安定な議会運営を強いられると見てるんだがな。
コメント [音楽9] ハンガリー行進曲:「ファウストの劫罰」から ベルリオーズ 五月晴郎
02. ♪ペリマリ♪ 2012年12月14日 12:58:48 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
http://www.asyura2.com/12/music10/msg/506.html?c24#c24参照。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
95. 2012年12月14日 12:59:17 : Ajlyy0zYIo
31さんへ

私も九州で、あなたと同様の思いに駆られて12日に
未来の党本部へ提言しました。
近くに志を一にする方が居られることを知って少し安心しました。
希望を棄てずに頑張りましょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
17. 2012年12月14日 12:59:37 : LRoIIXcxcM
必ずいける
コメント [音楽9] La Puerta - Laura Fygi 五月晴郎
04. ♪ペリマリ♪ 2012年12月14日 13:00:05 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
http://www.asyura2.com/12/music10/msg/506.html?c24#c24を参照されたし。
コメント [政治・選挙・NHK141] 国会前の反原発集会に参加する小沢一郎に会いに行く  天木直人  赤かぶ
05. 2012年12月14日 13:00:49 : Y28uZ2IjEw
天木さんも未来の党に入党して小沢さんを助けてくれたらいいのに。ブログでいくら言っていても進展はありません。今回間に合わないが次回参議院選には是非立候補してください。
コメント [政治・選挙・NHK141] <野田首相>敦賀2号機「廃炉の見通し」:総選挙対策であり、したたかな原発存続対策 あっしら
06. 2012年12月14日 13:00:57 : iyNhbno0Lo
これは選挙の最終局面に影響を与えるかもしれないね。未来はもう蚊帳の外という感じだが、脱原発を曖昧に支持している有権者を民主側に多少ぶれさせる要因になるかもしれない。つまり、70ほどあるとされる民自激戦区の帰趨に影響を与える可能性はある。自民の勝ち幅をどれだけ狭められるかという意味でね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「投票する受け皿、ボロ船ではない」 嘉田・未来代表 「ネットの方ではかなり支持をいただいている」  笑坊
37. 2012年12月14日 13:00:57 : jTmoDZQGDY
「28. 2012年12月13日 22:50:07 : vJ7AOiicUo
日本未来の党がネット民に壮絶に馬鹿にされる」
ハァイハァイ!
でここにきて何を言っても無駄でしょ?
偽右翼のお仲間のところへ行って来たら!
28がお好きな安倍ちゃんは読売の渡辺爺さんにも
「靖国参拝など許さん!安倍政権になったら経済もガタガタ!
 戦争始まる」
って大嫌い発言されたようですよ。


コメント [経世済民78] 平和堂が一生懸命育てた人材が、中国共産党幹部の息のかかった中国企業に高給で根こそぎ引き抜かれる日。中国にパクられる日本 TORA
08. 2012年12月14日 13:02:53 : PV9mgxFbAL
中国や韓国は、日本の技術を盗むのに焦点を絞って日中間の貿易や合弁を進めてきた。
日本企業の経営者たちは、目先のコスト削減と目先の利益につられ、まんまと罠に
はまり、その結果、日本国内ではデフレ不況、海外市場でも悪戦苦闘している。
なんて、アホなんだろう、反日国家は日本を利用することしか考えていない。
政治と経済は別? そんな在日マスコミに煽られ中韓に進出したバカ経営者は、
現実をもっと見るべき。


コメント [音楽10] Are You Going With Me?/Pat Metheny Group ピノキ
01. ♪ペリマリ♪ 2012年12月14日 13:03:56 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
ピノキさん、復活したの気がつかなかった・・・心配した

トンマだなわし・・・

でも問題提起は変えない。

コメント [カルト10] ロイター、自民一晩で58未来28民主3、時事で開票結果流出、読売だけ小沢接戦、偽ユダヤは不正投開票に挑戦するようである。 ポスト米英時代
09. Panbet 2012年12月14日 13:04:28 : 4eawpyhzNkpGg : 8v8xkZgutg

先ほど地元の選挙管理委員会事務局に電話で問い合わせました。
 ちゃんと名前を名乗った職員に対し、私「(趣旨説明のあと)不正集計、不正開票のおそれはないのか?」 相手「ありません」 「でももしかしてそういうこともありうるのか、それともありえないのか?」 相手「ありえません」
 これで電話を切りました。さわやかな口調で後ろめたい様子は伺えませんでした。じゃ、心配しなくてもいいのかなとも思いますが、断定はできません。やはりせめて、誰でもできる不正防止、改ざん防止対策として、投票所に備え付けの鉛筆ではなく、持参のボールペンで記入するようにしましょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙カー衝突 菅前首相が流血、10針縫う 大苦戦に追い打ち (スポニチ)  笑坊
19. 2012年12月14日 13:04:28 : lThLMQ8Htk
>01さんへ
脇見運転か前方不注意か知らんがただの自損事故だろ。

なんで自らの不注意で起こした事故で他人が同情すると思うのか?

コメント [政治・選挙・NHK140] (未来の党)嘉田氏“10年で全原発を廃炉に”(NHK)←かなりの風が吹いてるのを、NHKも無視出来なくなったようだ(笑) SOBA
19. 2012年12月14日 13:05:08 : jTmoDZQGDY
01さ〜ん!
風が吹いてないって思うんだったら
ワザワザ一番に書き込みしなくてもよござんすのにねぇ!(笑)

書かずにはいられないいらだち?
を持ちのようですが
それが風ですよ!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
96. 2012年12月14日 13:05:53 : AY2TXqAARY
昨日のTBSのNEWS23で嘉田代表が、重要政策をフリップに記した際、
脱原発ともに「全ての値上げ反対」と(小さくだが)記した。

これは画期的な事だ。⇒この「嘉田代表の『すべての値上げに反対』の声」を、
今日、明日で「多くの人に広めて欲しい」。

未来は、飯田副代表の「太陽光発電」を推している。
太陽光発を普及さえる上では、買い取り制度などでどうしても「電気代上昇」が避けられないため、
未来は「表だって電気代を値上げしない」とは言えなかった。
そのため、メディアを巻き込んだ「脱原発⇒電気代上昇」という原発維持派の戦術に見事に嵌ってしまった。

代表の「すべての値上げに反対」の中には、当然「電気料金の値上げ」も含まれる。
太陽光発電推進派にとっては「余計な事言うな」だろう。
しかし、代表は「太陽光発電普及業者側から、電気の利用者側へ立ち位置を変えた」。
代表の変化で、未来は、脱原発を進めても「安易に電気代を値上げさせない」、
しかも、太陽光発電等を普及させるための「安直な利用者負担」にも釘を刺した事になる。

未来支持者は、嘉田代表の、「この言葉」を広めるとともに、代表に「支持の声」を送るべきだろう。
そして、代表が党内やマスコミがら攻撃されない様に守るべきだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 原発を推進させていいのか?・・・自民党政治に戻していいのか? (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年12月14日 13:06:32 : UTgYmhJmE6

インテリ阿修羅は文章でわかる。

10のような無学歴こそ自民党政治と戦うべきなのに、無学歴ゆえの偏屈がいる。

けっこう本心は反自民で、こっそり革新へ投票するんだろうが。

インテリ無党派が満を持して投票にそなえている。

16日は16度Cのポカポカ小春日より「投票びより」の予想だ。

投票率70%超なら未来も大地も90%が当選できる。

無党派の大群が動く。投票にゆけ!!


コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
25. ♪ペリマリ♪ 2012年12月14日 13:06:33 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
ima気づいたけどピノキさん復活した。

トンマですまん。

でも

だからこそ

問題提起は変えない。

コメント [政治・選挙・NHK138] 自民党  衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
18. takiguchi kazuo 2012年12月14日 13:06:35 : ljHopyhw7gGEs : 5B6Rw5WCms
なんか便所の落書きのようなコメントは書くな。主張の根拠を示せ!
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢王国、異例のテコ入れ…最終日まで張り付き 「大勢の同じ気持ちを持った人が国会に出てくれないといけない」  笑坊
12. 2012年12月14日 13:07:49 : UTgYmhJmE6

無党派インテリよ、投票に行け。

それだけで、日本が変わる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 改めてHPで特定候補への投票呼びかけの合法性について、分かり易く説明をすると・・(07年記事を再紹介) ヒゲ-戸田
01. 2012年12月14日 13:08:16 : TTzHwB6oS2
よくわかったが、自分のホームページへ読者を誘導するのは阿修羅掲示板の投稿規程に違反しているよ。


コメント [原発・フッ素23] とうとう言っちゃった武田先生・・・でもそれが現実 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
95. 2012年12月14日 13:08:18 : Eb8uULPm9g
>>04 WDXVTlrXQw
>これ以上の事故は起きず、時間の経過と共に放射能汚染濃度は薄まり、
>原発周辺以外の土地に人々は戻り、事故前の暮らしにかなりの部分、
>近づいた状況を取り戻せるかも知れません。

そんな希望的観測を言っても無意味。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
被災地岩手の高校生と販売会

東日本大震災から1年9か月が過ぎる中、被災地の復興支援の必要性を改めて伝えようと、北九州市の商店街で、震災で大きな被害を受けた岩手県宮古市の高校生と地元の高校生によるオリジナル商品の販売会が開かれています。
この催しは、東日本大震災から1年9か月が過ぎた今、改めて被災地支援の必要性を伝えようと、北九州市若松区の商店街や地元の若松商業高校が震災以来、交流のある岩手県宮古市の宮古商業高校の生徒を招いて開きました。
会場では、宮古商業高校の生徒が開発に携わったバウムクーヘンとロールケーキ、若松商業高校の生徒が開発したオリジナルの弁当やせんべいなどが販売されています。14日は歳末セールの初日だったこともあり、会場は、地元の買い物客でにぎわい、次々に弁当や菓子を買い求めていました。
若松商業高校で生徒会長を務める3年生の田中優希さんは、「進んでいない被災地の復興に協力したい」と話していました。
また、宮古商業高校3年生の沢田絵未菜さんは、「岩手と北九州で遠く離れていても、気にかけてくれて一緒に販売できることをとても嬉しく思います。いつまでも震災のことを忘れずにいてほしい」と話していました。
この催しは、14日午後3時まで開かれます。

12月14日 12時21分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014169691.html

評価結果等について(PDF形式:64KB)⁅◎⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129526.pdf
.4 対象事業及び市の対応方針(案)

【事前評価】
(1) 北九州市立大学図書館整備事業(PDF形式:148KB)⁅◎⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129527.pdf
(2) 戸畑D街区スポーツ施設整備事業(PDF形式:252KB)⁅◎⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129528.pdf
【市の対応方針(案)】
■対応方針(案)一覧(PDF形式:103KB)⁅◎⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129529.pdf

【募集要領・提出用紙は以下よりダウンロードしてご利用ください】
.意見募集要領(PDF形式:9KB)⁅◎⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129530.pdf
意見提出用紙(PDF形式:7KB)⁅◎⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000129543.pdf
⁅○⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/soumu/25801006.html

大牟田高等学校(男子)、筑紫女学園高等学校(女子)による全国高等学校駅伝競争大会出場報告(平成24年12月14日)

 大牟田高等学校、筑紫女学園高等学校の駅伝部の皆さんが、小川知事に全国高等学校駅伝競走大会への出場を報告しました。

 知事は、「今回の全国大会出場は、皆さんの日ごろの練習の成果であり、関係者の皆さんやご家族の支えのお陰でもあります。これから、都大路を駆け抜けるわけですが、皆さんの走りを心待ちにしている多くの県民の皆さんに大きな感動と元気を与えていただきたい」と激励しました。


⁅◎⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/24/24031.jpg
大牟田高校駅伝部の皆さん


⁅◎⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/24/24032.jpg
筑紫女学園高校駅伝部の皆さん
⁅○⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/z05/guest-121214.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本外国特派員協会の小沢一郎氏記者会見(雑感ノートからの引用) ニューロドクター乱夢
07. 晴れ間 2012年12月14日 13:10:06 : FhUYgDFvAt2/E : vSmcQZ5cRk
外国特派員協会記者会見での主催者による冒頭の挨拶を聞いて、外国人ジャーナリストの間では、小沢氏に対する「人物破壊」は共通認識になっている、ということが分かりました。
同時に、小沢氏の話を聞いて、国際的に通用する日本の政治家は小沢氏しかいない、と思いました。

言論の世界では、冷静かつ客観的に、理路整然と、自分の見方と考えを説明する能力が求められます。小沢氏にはそれができます。
日本のマスゴミ関係者のヒステリックな小沢叩きの言動とは、真逆のものです。
外国人ジャーナリストは、その辺りのところをよく見ていると思います。

日本のマスゴミ関係者が本物のジャーナリストとは異質の、単なるマスゴミ「会社員」や金のためには何でもする「雇われ芸者」だということも、外国人記者は見抜いているでしょう。
両者の間に、本当の友達付き合いなど、ないでしょう? マスゴミ関係者は、外国人のジャーナリストからまともに相手にされていますか? それは無理ですよ。


さて、我々日本国民が、私欲売国勢力である「嘘つきマスゴミ」との戦いに正面から取り組むときが来ているように思います。
自民党や民主党、維新と戦う以前に、マスゴミとの戦いを制せねばなりません。マスゴミの支援がなくなれば、右翼利権売国勢力は衰退します。

ここで本気で「嘘つきマスゴミ」を叩き潰さないと、日本(社会と民主主義)は破滅します。
ネット市民は、自由と主権を取り戻すために、全力で頑張りましょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 東京18区:平静さを装う菅氏!本人も当落予想立てれず! -候補者の善悪 (京都政経調査会) 乃依
01. 乃依 2012年12月14日 13:10:58 : YTmYN2QYOSlOI : ilMv0dX8iM
菅氏への信頼は、思ったよりも揺らいでいるようです。
杉村さんに、脱原発、反消費増税、反TPPの思いを託す、
というのも、あり得る選択だと思います。

この区は、選挙意識が高いので
三者接戦に入るでしょうから、勝ち目はあるでしょう。

脱原発技術論は、まだ確立していません。菅氏の論も、中途半端です。
ですから、候補者の善悪で考えるのが良いです。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その102)・神々の永遠の旅路C・ 戦争体験は「必要悪」であり、訓練だ。 元伊勢80社
16. 2012年12月14日 13:11:02 : mTuN9jFjvQ
神々が日本の西と東に分かれた時
西を天照信仰や仏魔の水(陽)、東をイスラエル人の火(陰)に見立てたのだろうか?
しかし、イスラエル人が太陽神信仰の水の構えでは
西も東も水になってしまうので国が滅ぶ(太平洋戦争敗戦)のも道理である。
イスラエル人がスサナル信仰をするか、西にスサナル信仰を定着させるか、
あるいは地に縁の有る大国主系などがスサナル信仰をすれば
国は治まるのではないだろうか?

>>13
>私は、神武直系子孫だと、福岡のニューエイジ”ウオッチャー”さんから
>聞いていたんですが

そのウオッチャーさんのコメントより
>すごい柱数(顔ぶれ)ですが・・・道をたがえとる(間違えている)そうですよ
>調べました、彼方にいたずらしている方々は 蛭子神の系統ですね
>しかし彼方は 天照の系統である 火遠理命(山幸彦)を名乗ってる
>ましてや 天孫降臨 では無いそうです
>もし蛭子神の系統ならば 離反に属します(怒られます)
>もし天照の系統ならば 加護があるかと思います(敬っていればですが)

この文脈で、なぜ貴方が月読尊の霊統になるのか分かりませんが?
これは血統ではなく貴方の霊統が蛭子神か天照であり
天孫降臨ですら無いとも取れるのですが?
血統によるのが蛇の知ならば、神武直系でも
霊統が違えば天孫降臨を名乗るのは
間違いだと思いますが?

火水伝文によると、御霊の来歴が分からない者が天孫降臨を名乗るのは
本物である神武が岩戸閉めをしなければならない位の大大罪だったそうです、
安易に名乗るのはどうかと思いますよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] <野田首相>敦賀2号機「廃炉の見通し」:総選挙対策であり、したたかな原発存続対策 あっしら
07. 2012年12月14日 13:11:18 : BWdkxiYKUo
そろそろ、原発村の住人も正気を取り戻すべきだろう。
静岡の浜岡原発は、十五世紀後半に津波と地震で海とつながった浜名湖や、鎌倉の大仏殿が津波で流されたことを考えれば、作るべきではなかった。
愛媛の伊方原発はもっと恐ろしい。中央構造線の真上にある。
若狭湾もリアス式海岸で、この海岸は地震で沈降と隆起を繰り返す。
おまけに津波の高さは高く被害は甚大だ。
政治的思惑と強欲な輩に鼻面とらえられて
引き回され、命を削られるのは
まっぴらだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢王国、異例のテコ入れ…最終日まで張り付き 「大勢の同じ気持ちを持った人が国会に出てくれないといけない」  笑坊
13. 2012年12月14日 13:11:48 : VbnOQ0oNu6
>>06

マインド・コントロールされてるのは、実は君じゃないの?

 小沢氏を支持する多くは、先日の外国記者クラブの記者が信じるほどの信頼を、この我が国の誇るべき政治家・小澤一郎氏にたいして抱いている。

 それは小澤氏の言動が国民の信頼を勝ち得たのであり、エセ宗教や新興宗教の無批判な盲目的信仰とは大違いである。

 この違いを認識できない君は、滑稽だぜ。

コメント [自然災害18] 三陸沖の地震、マグニチュード7級の連続か 東大解析 (朝日新聞)  赤かぶ
05. 2012年12月14日 13:13:00 : kFSBHHnrzo

>これは遺憾唆危、誰も理由はスルメイ
米カリフォルニア州でイカの「集団自殺」(ビデオ)
http://japanese.ruvr.ru/2012_12_13/97938267/
イカは「獲物を獲ってる最中に疲れてしまった」という説も

ノアの大洪水は紀元前 5000年に実際に起きていた
: 黒海の放射性炭素測定によるひとつの実証
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1741891.html

半世紀後 米国では「白人マジョリティ」が消滅 有色人種37〜57%に。
http://japanese.ruvr.ru/2012_12_13/97903914/
2060年までには白人割合は現在の64%から43%に。
同時に有色人種の割合は37%から57%に増加する。
デトロイトお終い ネットゲリラ 市民の25%が逃げ出して消滅の危機
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/12/post-1742.html

世界初 凄すぎ。ソニーのBDレコーダーでiPhone・iPadへの
 録画番組ストリーミングが快適すぎて寝不足になりそう
http://www.gizmodo.jp/2012/12/sony_bd_recorder.html
これが世界初なんです。家じゅうどこでも録画番組が見られ
るなんて快適でステキ過ぎます!テレビの前に縛られない
幅広いスタイルで録画番組が見られるの、ほんとに快適です。
見たいところだけすぐ見れる、RECOPLAの目次でジャンプ!

BitTorrentがテレビメーカー20社と提携。P2P動画配信技術を組み込み
http://japanese.engadget.com/2012/11/21/bittorrent-20-p2p/
>字幕や翻訳機能UPすればP2Pなら、スルー○○ニュース動画なんかが
>モロ見れる? で、放映TV局は○○はスルーして? 一台で何かね・・・

24時間いつでも相場に反応!FX自動売買ツールを仮想デスクトップで
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/12/4_7.html
>30年間タバコを止めれば400万円、
>居酒屋通いを止めれば合計1000万円、
>同じ消える金なら儲かるかも知れない方へ?

IE6〜10にマウスカーソルの位置を追跡の脆弱性、パスワードなど盗まれる恐れ
http://gigazine.net/news/20121214-ie-data-leakage/
「ポンと出るメモ」 決まったタイミングでメモをDTに表示 備忘録ソフト
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/121211/n1212111.html



コメント [政治・選挙・NHK140] 「日本未来の党」に風が吹き始めている。・・・それを必死に抑えようとするマスコミ各社 (政経徒然草)  赤かぶ
46. HITORA=== 2012年12月14日 13:13:29 : 8UGo2m5d8G6Ck : pjGWMKt5I6
敵は最終兵器(消しゴム)を持っている。
解った人は、2012.12.21 大規模デモに参加しよう。
ノーベル平和賞が待っている。
コメント [原発・フッ素29] 最終処分の道筋、公約できず 脱原発発選挙の陥穽(東京新聞:特報) みょん
06. 2012年12月14日 13:15:30 : Eb8uULPm9g
>>04 FfzzRIbxkp さん
>1日で使い切ってしまうものを、その後100年保管しなくちゃいけない・・
>てな感じ?
>そんなもん、最初っから使うのやめるよ。まったく。

甘い!
100年じゃない!
10万年〜20万年保管でまんねん!

コメント [政治・選挙・NHK138] 岩手2区 衆議院選挙2012年12月 盛岡市(旧玉山村)、宮古市、久慈市、二戸市、八幡平市、岩手郡、下閉伊郡、九戸郡、二 選挙担当
19. 2012年12月14日 13:15:37 : LzkqYxZKi6
共産党が候補者を擁立して、鈴木(自民)陣営は大いに喜んだ。
とは地元共産党市議から聞いた話。
まったくもって足を引っ張るのが得意の共産党ですね。

畑浩治(未来の党)は負けられない!

コメント [政治・選挙・NHK138] 横粂 勝仁 無所属 選挙担当5
07. 2012年12月14日 13:16:12 : l2wLeeJmIs
05さん正解かと。

いろんなところに
仲間がいるんでしょうね。
前回当選後に寄ってきた同族が。

すべての行動が
ポジションは自分が施してあげるんだという
自己本位以外の何ものでもないことを示しています。

コメント [政治・選挙・NHK141] 東京18区:平静さを装う菅氏!本人も当落予想立てれず! -候補者の善悪 (京都政経調査会) 乃依
02. 乃依 2012年12月14日 13:17:20 : YTmYN2QYOSlOI : ilMv0dX8iM
選挙区内の風は、区内の人が一番良く感じてると思う。
新聞等の調査よりも、正しいと思う。
人気が感じられれば、新人候補であれど、それに乗っていけば良いです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 歩けないメディア 本日も、岡本英子応援ボランティア参加(^^)/ 明日は小沢さんが官邸前に!!!(bu-cianのブロ 矢津陌生
03. 2012年12月14日 13:17:34 : XjsIPw9bMQ
官邸前で小沢一郎氏が官憲に逮捕されるとおもしろい。
殉教者になるのかマスゴミの餌食になるのか。
官憲はなんでもデッチあげるから、ご用心。
コメント [政治・選挙・NHK140] 菅直人氏の不幸を嗤うかのようなコメント投稿は許しがたい!しかし事故は原子力村の謀略ではないのか? なぜだろう?どうしてだろう?
18. 2012年12月14日 13:18:06 : Y28uZ2IjEw
>10
全面賛成です。これで菅もしばし休養できるでしょう。もう、政界に戻っては来られない事をこころよりお願いいたします。本性をうまく隠されていたので選挙民は騙されて国会に送りましたが、間違ってお払いした議員歳費全てご返却いただけたらと希望します。
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
73. 2012年12月14日 13:18:26 : YiQNgRUOAE

トラブルメーカー
藤島利久さん

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
224. 2012年12月14日 13:18:39 : UTgYmhJmE6

インテリ阿修羅は文章でわかる。無学歴は偏屈になりやすい。
223なぞ、失礼ですが..ひどいもんだ。


インテリ無党派が第一極だ。

マスコミは棄権を誘導しているが、

無党派はだませない。

風は完全に追い風になっている。

選挙に行け。未来をきめるのは無党派インテリ層だ。



コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢王国、異例のテコ入れ…最終日まで張り付き 「大勢の同じ気持ちを持った人が国会に出てくれないといけない」  笑坊
14. 2012年12月14日 13:19:19 : yoeFA9cg8Q
05さん ありがとう!

推測でこちら側と思っているまるこも井口和基も小沢さんの足を引っ張るからな。参考になるところもあるが、東スポ並みの垂れ流しでもある。ギャラはもらってないだろうからマスゴミほどはひどくないが・・・。みんな阿呆で先のことはわからんところもある。鵜呑みにしないで真実を見極めたい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 軽井沢町の自然は世界有数!が、田舎貴族町議にみかじめ料?が物を言い、公営入浴施設が週末前後4日間夜間入浴禁止だ!助けて! アサマタロー
04. 2012年12月14日 13:19:19 : RZg3uY30MQ
03の方へ:
私は埼玉からの軽井沢移住ですが、白岡蓮田では東風(コチ)の風が3〜4月に良く吹き、3.11以降気になりました。白岡蓮田環境センターの煙突の煙がどちらに行くか?いつも気にしていました。

距離的には信州の方がまだマシですが、碓氷峠や吾妻渓谷から回ってくる空気に含まれる放射能で鹿肉・猪肉が売れないそうです。これは群馬でも秩父でも屏風になる所では起こりえます。

東京に引き上げているのですか?地震4年70%はどう対処?

コメント [政治・選挙・NHK141] 阿修羅人よ忘れたのか!「HP・ブログ等での投票呼びかけ」は全く合法なのだ!戸田の12年間の実践を見よ ヒゲ-戸田
02. 2012年12月14日 13:20:53 : iT8Ab7Pa0c
 ゴロツキメディアに、今更・なおも付き合う暇を持ち合わせているようだったら、もっとマシな情報源がいくらでも、インターネット世界には、拡がっているぜよ。
 同時複数検索の「Ritleweb」を、大いに活用しようよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 抜き打ち発射に右往左往 北ミサイル監視態勢の間抜け構造 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月14日 13:22:09 : P0dRhmTQvo
>>05
貿易相手ですら無いのに?
コメント [政治・選挙・NHK141] 東京18区:平静さを装う菅氏!本人も当落予想立てれず! -候補者の善悪 (京都政経調査会) 乃依
03. 乃依 2012年12月14日 13:22:17 : YTmYN2QYOSlOI : ilMv0dX8iM
この記事の発行日は、
2012.12.09.
コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
53. 2012年12月14日 13:22:17 : QRItVsqbUo
え?
マスコミってそんなに中立性ありましたっけ?
「極」という言葉を刷り込み、国会議員約50名の「国民の生活が第一」を事実上隠して、自民、民主、維新ばかり報道していたでしょう。
そちらの方が余程問題じゃないですかね?

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の実直さ (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
12. 2012年12月14日 13:22:37 : 16yl7wcZdY
 あの手この手で、小沢氏を貶める、この60年の間国民から税金と云う名で
合法的に甘い汁を、吸い取ってきた人たちに死を

 公務員 新聞、放送

 

コメント [政治・選挙・NHK140] 橋下徹サンよ あなたも松沢前神奈川県知事の二の舞だゾ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年12月14日 13:22:56 : Kse53zYp5s
 
【愛知】維新の会 独りぼっち・・ これは元首相よりひどいww

1 名前: スコティッシュフォールド(新疆ウイグル自治区) 2012/12/13(木) 16:00:10.66 ID:N1Wm4mT3T● PLT(12001) ポイント特典

サポートも立ち止まる人さえいない・・・愛知維新候補者全滅?w
全国展開から大阪重視へ方針展開の維新。
新人候補は見放され孤独な戦いを余儀なくされている模様。

12月13日中日新聞朝刊
写真維新本人
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews064282.jpg


209 名前: ノルウェージャンフォレストキャット (やわらか銀行) :2012/12/14(金) 10:13:10.56 ID:AIO1oyMr0
この人たちは巨額な借金だけ残るのか

210 名前: ジャングルキャット(北海道) :2012/12/14(金) 10:21:18.84 ID:/6rFTyvg0
総理になりたい強欲老人石原に破壊されたのだな

211 名前: アメリカンショートヘア(東日本) :2012/12/14(金) 11:24:59.85 ID:TBjwuphN0
煽りに乗った馬鹿晒しだなw

212 名前: アメリカンカール(関西・北陸) :2012/12/14(金) 12:21:43.08 ID:4nblgd2vO
>>204
どこのドイツが言ってるの?

213 名前: スナドリネコ(東京都) :2012/12/14(金) 12:39:48.25 ID:b1QJTsMI0
本人クッソワロタwwwww維新の会おもしろ杉wwwww

214 名前: サビイロネコ(やわらか銀行) :2012/12/14(金) 12:56:00.72 ID:ZnslQ/G10
>>201
とりまきがいてにぎやかなぶんいくらかマシに見えるけど。

215 名前: 茶トラ(長野県) :2012/12/14(金) 13:02:00.48 ID:NVNtKbmH0
金払って入塾して、あまつさえ会社とかやめちゃって借金して
「おまえらブレんなよ!?マジ政策を理解してるやつしかいらねーから」
ってさんざん脅されたのに…

党首も政策もブレまくりってシャレにならんだろw
これに関しては野田は早期解散でいい仕事したわ

216 名前: サイベリアン(フィンランド) :2012/12/14(金) 13:05:59.09 ID:2an0K97v0
今回の選挙てあまり街宣車使ってワイワイやらないけど何で?

217 名前: サビイロネコ(やわらか銀行) :2012/12/14(金) 13:17:32.30 ID:ZnslQ/G10
選挙資金自腹って、そんなの国政政党じゃないよ、ただのハリボテ。砂の城。
自分のところの候補者の面倒も見れない奴が、でかい口叩くなっての。
橋下にのせられて借金ばかりが残った候補者達はどうするのさ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
54. 2012年12月14日 13:24:28 : aTWTgxHNpY
>>47

原発エンジニアって、原発を設計する人ですよ。管理、廃棄を研究する人材はかれらではない。原発エンジニア別に原子核分裂の専門家である必要はないから。

福一周辺はもう当分使用方法がありません。福島県から除外して、国の管理地として放射能物質の無力化の研究施設と管理、廃棄の研究施設をつくり、維持管理していくのがもっとも効率がいいと思いますが。多分何万年単位で使用できないでしょう。
もし、廃棄物を無力化できるようになれば、莫大な収入源となりますよ、世界中でそんな研究していませんというか、普通は出来ませんからね。(まあそういう技術ができれば、それを売って各国独自に無力化するでしょうけど)

コメント [原発・フッ素29] 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年12月14日 13:25:24 : rrhrFN6JLd
発展途上国へのODAを国内でやっているようなもの。ほとんどシロアリ厄人の中抜きでなくなってしまう。原発稼働なしでも1,500億円の収入。
コメント [議論30] 未来が最大議席をとり、自民系が4割を切るには計算上はこの投票行動が良いと思う。 乃依
17. 乃依 2012年12月14日 13:27:15 : YTmYN2QYOSlOI : ilMv0dX8iM
安倍を勝たせる談合73選挙区 敵に塩「自民党野田派」がウラ協力 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/909.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 13 日 22:18:01:

旧生活候補や旧民主離党候補と、刺客の新人民主候補であれば、
旧生活候補や旧民主離党候補の方が、対自民候補として有力といえます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来」超大物、異例の地元街頭演説 “王国”は落日の危機  オロンテーア
01. 2012年12月14日 13:29:06 : i2q62WS81c
>「未来」について、産経は「13議席」、毎日は「10議席以下」。公示前勢力(約60議席)の6分の1もあり得る大惨敗だった。

10議席以上取れれば、大惨敗ではない。



コメント [政治・選挙・NHK141] 東京18区:平静さを装う菅氏!本人も当落予想立てれず! -候補者の善悪 (京都政経調査会) 乃依
04. 2012年12月14日 13:29:51 : bfiHqt1iFQ
私は菅に民主党消滅の最大の責任が有ると思う。鳩山と小沢が悪党集団に貶められた後総理に為ったが支持率も悪く無かった。仙谷主導で小沢を排除した。ところが何を思ったか突然、参議院選選挙でやらないと公約した消費税増税を言いだし、同じく消費税増税に公約上賛成の自民党に上手く利用され、マスコミに菅だけが消費税増税を言い出した形にされて参議院選挙で惨敗した。捻じれを作った犯人である。選挙で負けても、責任取らず居座る、国民の支持はガタ落ち、後を継いだ野田は、またしても公約違反の消費税増税に命を懸けて民主党を分裂させた。菅や野田は、何処かに指令され小沢排除と引き換えに民主党を潰すことが目的だったようだ。隠してまた3年前に国民が否定した自民党が政権につく。最悪だ、すべて菅が悪いのではないか。脱原発でしらを切ってる姿は情けないの一言。面と向かって小沢の顔が見れるのか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来」超大物、異例の地元街頭演説 “王国”は落日の危機  オロンテーア
02. 2012年12月14日 13:31:16 : FbdGnWDQco
人の心配より自分の再就職先でも探せ。

廃刊寸前の夕刊ウジ。

こんな糞記事しか書けないから潰れるんだ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「選挙予想」報道の今後(日刊スポーツ 政界地獄耳)/投票誘導する可能性は否めず マスコミ予測を疑問視 gataro
03. 2012年12月14日 13:31:21 : 16yl7wcZdY
確かに効果ありますよ ね!NHKさん!

わすれませんよ〜馬淵が、のだ候補に動いたと報道しました。もちろん
既得権益集団のNHKの確信犯的誤報でした・・・

で、誤報で申し訳ないといったよね

で、大多数が、この馬鹿ブタ野田に、投票したんだよね
もういっかいやるわけ?
国民もばかにされたもんだね

最も、TBSの会長の入社式の挨拶をきいたら、よく理解できると思う

馬鹿な国民に、我々が指導のために情報を与えるとまで言ってますよ


記事 [音楽10] ピノキさんに約束した人生讃歌
ピノキさん遅れてごめんね。
約束した人生讃歌の交響曲を贈るよ。


『悲愴』という題名なんだけど、
実は生命力に満ち溢れている。


暗澹、悲哀、驚愕、歓喜、嵐、天上の光。


チャイコフスキーはホモなのに結婚して自殺未遂したり、
最後も自殺したって一部言われているけど
この曲を聴くとズブズブの人生を生き抜いたんだって思うよ。


この演奏はアバドの最高峰の一つだと思う。


第一楽章 静かに始まり、
やがて序破急、風が拉致しに来て。
それから世界が光芒を帯びる。
たとえその果てに暗鬱の死が待っていても。


チャイコフスキー 交響曲第六番『悲愴』
クラウデイオ・アバド指揮 サイモン・ボリビア楽団
http://www.youtube.com/watch?v=DIjzQ5kto4A

ArioniaTellus2さんがアップロード



http://www.asyura2.com/12/music10/msg/540.html

コメント [原発・フッ素28] 自民党選挙公約「3年以内に全原発再稼働」って、正気の沙汰ですか?(秋場龍一) 盗電マン
64. 2012年12月14日 13:32:36 : Eb8uULPm9g
>>26 OX3jYsTi66 さん
>安倍自民が政権取ったら 原発は稼働し 憲法改正し国防軍をつくり勇ましく
>中国韓国と一戦交えるようです。 
>民主はとんでもない政党に成り下がったが自民はもっとだめだろう。

自民党は65年間も続いた独裁政権を民主党に奪われ、ついに強権病になってしまった。
以前の自民党はアメリカ傀儡のトンデモ独裁政権だったがそれでも牙も角も爪も隠してあたかも穏健の振りだけはしていた、だが今の自民党は国民の意思なんか無視して暴走する、牙むき出しのただの強権病にかかってしまった。
自民党に政権を奪われたら、原発は稼動され、自衛隊は軍隊にされ、平和憲法は改正され、勝手に増税され、TPPも勝手されて、国民は皆保険さえ潰され、病気の家族さえ満足に治療も出来ないそんな恐ろしい事になる気がしてならない。
何でそんな自民党がそんなに良いのか支持者に聞いて見たい。


コメント [政治・選挙・NHK119] 原発利権ズブズブの 小沢一郎 渡部恒三、東電会長は小沢の後援会長で囲碁仲間 柳
36. 2012年12月14日 13:33:45 : Ep1TBfq3TM
こじつけ? 情報操作? 例えば、昔は付き合いがあった方でも、路線が違えば真逆の方向を歩むこともあります。

悪意を持って言えば、何でも結び付けられる。付き合いが広ければ必ず結び付けられる

接点が昔は有っても今は、表面上の付き合い、社交辞令の挨拶しかしないなんてザラではないでしょうか?

過去の本当の実績や真実、現在の行動、本人の言葉、TV、新聞等は、編集されるから信用していません。

コメント [政治・選挙・NHK141] 軽井沢町の自然は世界有数!が、田舎貴族町議にみかじめ料?が物を言い、公営入浴施設が週末前後4日間夜間入浴禁止だ!助けて! アサマタロー
05. 2012年12月14日 13:35:04 : RZg3uY30MQ
小沢冤罪・消費増税の嘘八百を広く知らせたい為、阿修羅掲示版を1日複数人に見る様依頼している。皆様も是非実践下さい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/671.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 30 日 11:51:06: UiY46YlCu.Moc

ここ10ヶ月で700人以上に訴求。原発・地震・政治・経済も見て下さい!と。

コメント [政治・選挙・NHK141] 東京18区:平静さを装う菅氏!本人も当落予想立てれず! -候補者の善悪 (京都政経調査会) 乃依
05. 2012年12月14日 13:35:04 : ThwOCrVR3E

同じ民主党の仲間から ペテン師! と名付けられたくらいだからね。

福島原発を破壊したのもこいつが原因。
本来なら、裁判にかけなきゃいけなかった。

詐欺師はもういらない。


コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
18. 2012年12月14日 13:35:10 : Z5oxxGDyoc
未来の比例票は、維新の1/5以下。
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
219. いかれ者 2012年12月14日 13:35:17 : Nin/Zc8nNDwA2 : d4SjpVR7BA
こんなに怖い新聞はない。
国民に自民に投票するなと、強制している感じですね。
自民党に投票する人で9条改正に反対する人がいるというなら、他党の人はどうかということも言わないと公平じゃないよね。
私は、前回民主党に投票しましたが、ずっと憲法は改正すべきという意見です。
既成政党では、共産党以外のすべての政党に投票した経験があります。
三流週刊誌以下の洗脳記事です。中日新聞はマスコミを名乗る資格がないのではないでしょうか。


コメント [政治・選挙・NHK141] 歩けないメディア 本日も、岡本英子応援ボランティア参加(^^)/ 明日は小沢さんが官邸前に!!!(bu-cianのブロ 矢津陌生
04. 2012年12月14日 13:35:43 : cqSJBv2VOM
森さんの秘書の方にメールをしました。嘉田代表が使っておられるフレーズの「鉛筆一本で未来の党」の「鉛筆一本」を各候補者が演説の終わりに使ってこの「党」の共通フレーズで拡散し定着させたらどうですか?と。私も友達には「鉛筆一本で未来の党」とお願いしています。
コメント [政治・選挙・NHK138] 中塚 一宏 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
02. 2012年12月14日 13:35:49 : 7PODsSpuM2
一昨日、藤沢駅頭で街頭宣伝しているらしく、「弱冠47才で大臣を経験した中塚」だって言っていた。

こいつは、何も分かっていない。人を裏切っておいて、その痛みをまったく感じていないようだ。この破廉恥なやつを落選させてくれ!!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の実直さ (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
13. 2012年12月14日 13:36:07 : Hy01k7WDh6
>>11=TTzHwB6oS2
>あれは、アメリカの言いなりの小沢一郎が、日本のTV局をアメリカのメディアが支配して、日本人をアメリカの言いなりになるように洗脳するために仕組んでいる罠なんだよ。

あんたが妄想・妄言を書き散らしているのはあんたのせいではありません。頭の病気のせいでしょう。
合掌。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
97. 2012年12月14日 13:36:44 : hBREVVfknM
>>96
未来のHP「卒原発のカリキュラム」に料金値上げうたってるから。
廃炉費用とか国債でする方針なんだから値上げしなきゃ税金UPだから。
コメント [政治・選挙・NHK141] 国会前の反原発集会に参加する小沢一郎に会いに行く  天木直人  赤かぶ
06. 2012年12月14日 13:37:16 : bfiHqt1iFQ
次期参議院選挙が楽しみだ。嘉田はどうなんだろう。選挙オンチの気がしてならない。小沢の事も何か批判される事が有ったようだが今はいい人みたいなことを言っていた。森ゆうこのキレが無い、森なら平手遮り一蹴だろう。選挙後は民主党で落選議員がかなり出るから小沢が取り込むのではないか。民主党の当選議員のマトマナ議員は野田一派に、殺されかけたから同調はしていかないだろう。10人ばかりのおかしな奴は自民党と組んだらよい。嘉田は党首の器かが問題になる
コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
55. いかれ者 2012年12月14日 13:38:01 : Nin/Zc8nNDwA2 : d4SjpVR7BA
司会者が、争点になっている問題について、一方に肩入れするのは論外でしょう。
本来なら、謝罪どころか告訴ものですよ。

コメント [国際7] ローマ法王も「つぶやき」=12日から世界に発信(ジュネーブ時事、カイロ時事) こーるてん
01. 2012年12月14日 13:39:29 : 3nTXkp9TvA
バチカン発(主導の?)の、
「世界政府樹立」と、
「世界新秩序の構築」を、らしい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
98. 2012年12月14日 13:39:58 : x76tfgmTpk

>>92

ばかも休み休み言え
原子力発電は東電がつぶれるくらい高くつく
後始末を考えれば原発は他のどの電力よりも
高い
原子力村の村民が使用済み核燃料を始末する費用を
計算に入れていないだけ
原発はトイレのないマンションだといわれている
いくら安くても、トイレのないマンションを買う人は
いないでしょう?

コメント [政治・選挙・NHK140] (日本未来の党)小沢一郎氏、12月14日(金)首相官邸前抗議行動(反原連主催)に登場の予定 okonomono
15. アビママ 2012年12月14日 13:40:30 : 9ehhPHWD6QaAY : 3tlGuF7Q28
岩上チャンネル6だっけ? スピーチエリアがあるのは
最近ニコニコではやらなくなっちゃったね とにかく今日は絶対見なくちゃ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
56. 2012年12月14日 13:40:54 : Nn7Sr4IUMM
北朝鮮は、人工衛星打ち上げに成功。ますます原発廃炉にしないと
いけなくなった。
原発狙われたら日本アウトだから。

日本から原発がなくなるのは、天の望みのようだ。

原発推進して、国防軍で軍備強化したらどうなるの?
どうなるかどんなバカでも分かるだろう。


コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
99. 2012年12月14日 13:41:06 : 4avZhyRtWE
そもそも電気料金値上げは原発マフィアどもの脅しでしょ?

石油関連の高騰の原因も交渉能力の欠如から来ている。
裏で操っている奴らを何とか退治しなければ...

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
19. 2012年12月14日 13:41:48 : KwqUcdwGIo
絶対いける
コメント [戦争b10] 中国破滅予言 2013年 歴史から中国が消える  戦争実践経験ゼロの中国軍の末路    スカイツリー
43. 2012年12月14日 13:42:19 : RQpv2rjbfs
20年以上前から日本人の中国旅行者はそのひどい反日ぶりに辟易としていた。臥薪嘗胆という成句が中国にある。恨みをわすれないということだが、中国政府は公然とあるいは影に隠れて反日教育を行ってきた。ほぼすべての中国人は尖閣諸島が中国の領土であると疑っていない。安部が何かを建設すれば間違いなく戦闘がおこるだろう。生きている間に日本が戦争をするとは思わなかったが一寸先は闇なのであった。

ドイツ政府のように犯罪的行為はすべてナチのせいにしていっしょになってナチ批判をすれば良いのに、あほな石原・安部などが大本営を擁護するような発言をするので日本帝国主義がしたあることないことの責任をとらされ利用されるのである。韓国アメリカあたりは日本と中国が揉めるのを喜んでいると捉えねばならない、戦争を嗾けこそすれ、自ら参戦することは決してないだろう。メリットがないから。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の実直さ (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
14. 2012年12月14日 13:42:47 : cqSJBv2VOM
日本の国民の民度が問われる選挙です。光明を見るか幻滅を見るか?票の出方に興味を持っています。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
100. 2012年12月14日 13:43:12 : MoRjlgmXqo
>56さんへ
誰かの都合のためにこういう仕組みになっているのでしょうね。
無党派層が一致団結して候補者を立てたり、同じ候補者を支援したりというネットワークを作らないといけませんね。
甘い蜜を吸っている集団は必ず選挙に行きますし、資金力もあるでしょうが、
無党派層が集まって票と候補者をまとめれば相当な力になるでしょう。
「誰に入れていいかわからない・入れたい候補がいない」
という現状を変えるには「自分たちで候補者を立てる」ネットワークを作り、民族の利益を守る、というのがいいように思います。
あとは他国の内政干渉と、マスコミの偏向報道にも対抗しなければなりません。

コメント [音楽10] ピノキさんに約束した人生讃歌 ♪ペリマリ♪
01. ♪ペリマリ♪ 2012年12月14日 13:43:47 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
アバドが命を燃やして指揮している。

楽団員がそれに感応して頂点へ疾駆していく。

聴衆はその奇跡に立ち会っている。


コメント [政治・選挙・NHK140] 緊急速報 12月14日 首相官邸前抗議に<小沢一郎氏>参加  (日本一新の会メルマガ)   玄米
06. 2012年12月14日 13:43:51 : KADZpyjU4Q
警備は大丈夫だろうか

心配ですが、

小沢さん頑張って下さい

コメント [原発・フッ素28] 自民党選挙公約「3年以内に全原発再稼働」って、正気の沙汰ですか?(秋場龍一) 盗電マン
65. 2012年12月14日 13:44:51 : Eb8uULPm9g
>>27 KrTXRTmTMs さん
>自民党は近い将来に必ず断罪される。
>今の日本で最初に必要なのはダブつくほどの電力ではない。

本当に自民党は近い将来に必ず断罪されることを願っているよ。
電気なら余っている。
企業に自由に余剰電力を送電、売電させるシステムを構築するだけで電力はもうだぶつくほどあるよ。
要するに送電線を電力会社に持たせておく事が間違いなんだ。
送電線を国有にすれば良い。
四の五の言わせないで送電線を法で取り上げりゃ良いんだよ。
それだけで万事解決なんだから。
何で国民の血税は勝手に電力会社につぎ込むことが許されて送電線は国有に出来ないんだ!
そんな勝手が許されるか!


コメント [政治・選挙・NHK141] 日本のTPP参加を左右する「毒素条項」 韓国で初のISD条項発動(zakzak) 会員番号4153番
07. 2012年12月14日 13:45:29 : rrhrFN6JLd
TPPでは電波も解放せよと言われるのは明白。その時にやっとマスゴミ涙目。ホリエモン以上のハイエナが動き出すぜ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎の実直さ (ひょう吉の疑問)  赤かぶ
15. 2012年12月14日 13:46:31 : i2q62WS81c
>>13

電波オークションは、アメリカの願望だよ。

小沢支持者の貴方には、それが読めない。

気の毒だ。

コメント [原発・フッ素29] 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年12月14日 13:46:39 : kVRjv6w4OQ
原発立地条件は活断層の有無ではありません。

@都市部から離れている=万一の事故時、人的被害を最小に抑える為です
 当然、原発推進の実力者も都市部に居住しています。

A充分な水源がある=発電システムから言って当然と言えば当然ですが・・・

B過疎の村=貧困村民の右の頬を札束で叩いたら左の頬を差し出す村が理想です
 勿論、インフラ整備、雇用の優先と言った甘い言葉も囁いて釣ります。

地震などは大した問題ではありません、耐震構造は磐石と言えば抜け道はありますし
高名な学者の方々にも協力をお願いし又、根回し(金)を充分に行って来ました
このように苦労して利権構造を築き上げてきた施設を今更手放すなんてありえません!

         *匿名原子力村人談*



コメント [政治・選挙・NHK140] 未来、今はひとり 、脱原発に急激なフォローウィンドが吹いて来た! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
101. 2012年12月14日 13:46:40 : Nn7Sr4IUMM
小沢一郎の選挙戦略は、半端ない。千葉県を岩手県の次のガチガチの
小沢地盤にするようだ。千葉県は、あまりにも酷い千葉県の政治に
覚醒したんだろう。
野田総理終わったな。



コメント [政治・選挙・NHK140] ついに官邸前に小沢一郎が登場! <12月14日 19:00ごろから> (反戦な家づくり)  笑坊
25. 2012年12月14日 13:46:46 : KwqUcdwGIo
皆でスクラム組んで、小沢さんを守ろう!!!!
コメント [国際7] サイバー戦争になれば確実に負ける日本 墨染
01. 2012年12月14日 13:48:33 : KFyRs9dIAE
日本の政治家・官僚は時代の空気を敏感に読み取れる若手に総替えする必要がある

この分野に得意な若者を至急集めて敵のサイバー戦に備えよ・・・

とにかく弱い外交・情報の収集がもっかの急務であり、平行して軍事力の強化に

努めなければならない。

少しは北朝鮮を見習ったらどうか?

あの毅然とした外交姿勢や兵器の開発は目覚しいものがあり、大国にこびない

かっての日本の姿ではないのか?

政治家・官僚は事なかれ主義に走り、少しは恥を知れ・・・

遺憾の意ばかり連発して馬鹿か?

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来」超大物、異例の地元街頭演説 “王国”は落日の危機  オロンテーア
03. 2012年12月14日 13:49:11 : iFuFmbxkrI
これは何かの間違いだ(笑)
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢王国、異例のテコ入れ…最終日まで張り付き 「大勢の同じ気持ちを持った人が国会に出てくれないといけない」  笑坊
15. 2012年12月14日 13:49:24 : qB5yz3FQwo

>>11. iyNhbno0Lo
> >>10 削除の報告しといた。
> こういうレベルの低いコメントを連発するのはやめようよ。
> いちおう分別のある大人が議論する場所なんだからね、ここは。

へー、面白い!
まるで、自分のコメントはレベルが高くて、分別のある大人であるかのような言い種だな。
大笑いだ。

お前は言葉数が多いだけ。饒舌なだけ。
視点が幼稚あるいはとんでもなく月並み。
ゲスメディアお気に入りの評論家やコメンテーターどもと何も変わらない。
完璧に思考停止中。
脳ミソの動脈硬化丸出し。

自分がアタマがいいと思い込んでるが実は低脳という典型的タイプ。

恥ずかしいよ、“ではでは”爺さん。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来」超大物、異例の地元街頭演説 “王国”は落日の危機  オロンテーア
04. 2012年12月14日 13:49:55 : UTgYmhJmE6

投票が第一!

インテリ無党派層は誘導報道を百も承知だ。

無党派の大群が投票すれば「未来党」は90%当選できる。

投票率を」あげろ!インテリ無党派よ、行け。

風はウソ報道とは逆向きに吹いている。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
71. 2012年12月14日 13:50:12 : c3MGH08xSU
問題は、不正選挙だよ。それのみ。国民の皆さん選挙委員会を監視せよ!(拝)
コメント [政治・選挙・NHK141] 東京18区:平静さを装う菅氏!本人も当落予想立てれず! -候補者の善悪 (京都政経調査会) 乃依
06. 2012年12月14日 13:51:05 : 2lMkkDxhgE
>04 面と向かって小沢の顔が見れるのか。

見れるでしょう。
こういう人でなしは恥という概念を持ちあわせてないでしょうから。

まあ今回の選挙は自民を勝たせるというよりシロアリを駆除する選挙かと。


コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年12月14日 13:52:28 : xILu2vrRjN
↑国会正門前です。
17:20予定。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 一気に浮上のチャンス 反原発・反増税の大きなうねりは確実にある (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. Panbet 2012年12月14日 13:52:37 : 4eawpyhzNkpGg : 8v8xkZgutg

12月14日の朝日新聞朝刊の衆院選中盤情勢調査結果報道について。最注目点は「5割弱が態度未定」ということ。ここまできて、まだ半分弱の人たちが態度を決めていないというのは、普通ではない。マスコミの不正といっていいほどの選挙報道によほど腹に据えかね、絶対自分の真意を知らせないよう武装している人がたくさんいるのでは。マスコミは、この50%弱の人たちが最終的にどんな投票行動に出るか、ハラハラし、不安に駆られているのではないか。
 私見では、彼ら最後に動き出す人たちの多くは「日本未来の党」に雪崩れると思う。最後にもう一つ。同党の支持者は、不正集計、不正開票に備え、ボールペンを持参し、それで記入するようにしたいものです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白 「脱原発デモで日本人は変わった」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
72. 2012年12月14日 13:52:41 : c3MGH08xSU
選挙委員会→選挙管理委員会に訂正。
コメント [音楽10] Ahmad Jamal - Where Are You? オコチャマ
03. 2012年12月14日 13:53:04 : 0EopofEgjc
>>♪ペリ

重複投稿については全く問題なし。
オレもよくやるし〜w
ジャマルのスレがいっぱい立てばオレは嬉しいw

話は変わるが

>なぜなら私の言葉がきっかけで、ピノキさんが消えたからだ。

ってどういう意味?
ピノさんならいるじゃん?
それとアクセスランキングだけど、放っておけば?
ってかオレ誰かのスレでどれだけ容易にアクセスランキングを操作できるか実験したいw
でも管理人さんに迷惑かけそうだしなぁ・・・

(チャマ)

コメント [経世済民78] 極私(獄死)的中国株案内 〜ワーキング・プアは中国株を買え!〜 たそがれ竹べえ
01. 2012年12月14日 13:53:25 : kFSBHHnrzo

>ソフトで数年間、模擬実戦だけの方も多いらしい(賢者)
24時間いつでも相場に反応!FX自動売買ツールを仮想デスクトップで
http://www.oshiete-kun.net/archives/2012/12/4_7.html

仮に30年間タバコを止め400万円、居酒屋通い止め合計1000万円、
同じ消える金なら、儲かるかも知れない方へ、と、理屈はそうなれど
イザ、真剣勝負の博打となると、心理が大きく作用し模擬とは異質な
ものになると、良く知られた事です。だから韓国台湾はパチンコ廃止?
社会経済生活を疲弊させるから、だったかと。 冬のソナタ 煙幕?
 検索→ 個人投資家 カモ
 検索→ 個人投資家 90% カモ
マッチポンプ 役割分担、仕組まれたお芝居 阿波踊り?
掲示板の工作員たち /株コラム 知人から学んだ洗脳の恐ろしさ
http://swingtrade.nobody.jp/html/kurio-keijiban.html
忙しくて連想が面倒なら応急処置にネタ拾いに下記も些少のお役に?
↓中に 寸止めリスト CIA MI6 陰謀ミスリード撹乱誘導刷り込み検索語句
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/625.html#c9


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
225. いかれ者 2012年12月14日 13:53:37 : Nin/Zc8nNDwA2 : d4SjpVR7BA
民主111議席は、ないでしょう。
国民は消費増税そのものへの怒りというより、できもしないマニフェストで国民を騙したことに怒っている。
その怒りは相当なものですよ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 市民による手作りの選挙の尊さ!未来の党公認、愛知7区正木ひろみ事務所の様子! (「日本人」の研究!) メジナ
23. 2012年12月14日 13:53:54 : OwzeCAtOsQ
清き一票を入れました。
前回は某政党に騙されました。
社会保障と税のいったい改革は
私達がやりとげるとか!

感想は〜はぁ???
私達は国の作った
ねずみ講年金制度の被害者です!
被害者からさらに消費税で追い剥ぎですか
年金受給世代は支払額の4倍とか5倍をもらっていて、
金額は5千万円前後とか、こんな制度が持つわけがない

一番簡単な方法は、
相続資産10億円以上に相続税を70%にする。
そして10億円以下は無税にする。
資産家は取られまいと消費に走ると思う。
老人にお金を吐き出させれば景気は良くなる。

当選しても嘘はつかないでください。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来」超大物、異例の地元街頭演説 “王国”は落日の危機  オロンテーア
05. 2012年12月14日 13:54:15 : iyNhbno0Lo
自民1、民主2、未来1じゃないかな。

以下読売からの引用ね

1区は、階と高橋が小差の競り合い。階は実績を訴え、民主支持層の8割弱を固めた。アナウンサーの高橋は自民支持層の8割強を固め、無党派層の支持拡大に躍起だ。達増は無党派層への浸透で急追する。

 2区は、鈴木が3度目の対決となる畑との戦いを優位に進めている。鈴木は自民支持層の9割を固め、民主支持層の半数近くも取り込んでいる。畑は反増税、反原発を掲げるが、無党派層で支持が広がっていない。

 3区は、黄川田がややリードし、橋本が追い上げる。沿岸部が地盤の黄川田は復興副大臣の実績を前面に出し、無党派層への浸透でも優位に立つ。橋本は自民支持層の6割を固めた。佐藤も政権批判で追い上げを図る。

 4区は、小沢と藤原の戦いが予断を許さない展開。14回連続当選の小沢は民主支持層の3割弱を固めたが、女性の支持で伸び悩む。藤原は自民支持層の7割を固めた。及川は民主支持層の5割しか固め切れていない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 東京18区:平静さを装う菅氏!本人も当落予想立てれず! -候補者の善悪 (京都政経調査会) 乃依
07. 2012年12月14日 13:54:36 : UTgYmhJmE6

菅は不正選挙で代表、首相の座を盗んだ犯罪者と言える。

国会でなく府中刑務所に送るのが国民の責任だ。


コメント [政治・選挙・NHK138] 金子 健一 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
03. 2012年12月14日 13:55:16 : rlemDhsgXM
金子さんのブログから、人柄の良さがよく分かるね。
自分の選挙区とは違うけど、神奈川から応援してます。
絶対、森英介を打ち破ってほしいね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
57. 2012年12月14日 13:55:45 : hBREVVfknM
>>56
回りくどい攻撃より都市部狙い撃ち。
反撃されにくくするため司令部+軍事基地が最初のターゲット。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢による国民への裏切り 小沢は「外国人地方参政権」を 韓国大統領や韓国民主党代表に勝手に約束 未来の党も同じ動きか 真相の道
01. 2012年12月14日 13:57:00 : zbJQnLVN3c
ゴクロウサマ

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧