★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 15日18時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月15日18時41分 〜
記事 [文化2] もっと日本人の文化について
More On Japanese Culture:
My Visit to the Grand Shrines of Ise
もっと日本人の文化について:
伊勢神宮への私の訪問

by Eustace Mullins
ユ―スタス・マリンズ小論
http://www.eustacemullins.us/wp-content/works/Articles/Eustace%20Mullins%20-%20Exposes%20and%20Legal%20Actions%20%281991-97%29.pdf

1996年の2月の間の私の日本での旅の間、何日もの忙しい日々と様々な経験を通して、私に明らかになったのは、伊勢神宮を訪問した私の旅が最も忘れられないと云う事です。私の(旅の)主催者は、伊勢は日本人にとって大切な神社であり、事実、最も大切な神社だと説明してくれました。しかし、この事前の情報でさえ私が伊勢で出会った圧倒的な存在感への私の(心の)準備を完全にはさせませんでした。伊勢神宮で、私は偉大な国家の力、そしてその力が何処からくるのかの啓示に圧倒されました。

西洋の世界は力は機械(システム)からくるという神話に誘惑されてしまいました。歴史の哲学、弁証法的な物質主義、または共産主義は私達に、機械が、国家の力が全ての力の源として崇拝する様に説得するために開発されました。弁証法的な物質主義で問題なのは、機械はそれ自身を作り出す事が出来ない事で、それは必ず人々によって建てられなければならないのです。ですから、機械そのものではなく、機械をもたらした力を崇拝する方がより論理的です。共産主義者達は決してこのジレンマを決して解くことが出来ず、世界的勢力としての共産主義の力の減少を説明してくれています。

共産主義が弱まってきている間、日本の人々は増え、そして繁栄し続けました。彼等の秘密は何であろう?伊勢神宮を訪ねた後、私は信じるようになりました、これが彼等の秘密だろうとーー伊勢神宮に象徴されるように、彼等は彼等自身と彼等を支える精神的力を信じているのだと。

西洋の世界では、私達は全てにおいて個人を強調し、そして個人が何でも達成出来ると強調します。しかし、実際は一人の人はただの一人ですから事実、個人の力には限りがあります。重要な事を達成しようとするなら、人は他の個人達と力を合わせなければいけません。私達はコーポレーションとして力を合わせ、人力と資本を集める事が出来、その影響力を世界中に広げる事を学びました。確かにこれらの業績は強い印象を与えますが、此処で再び私達は問わなければいけません。これを可能にするもう一つの力があるだろうか?この問いの答えは国家の神殿の中に見つける事が出来るのです。

西洋では、私達は12世紀にヨーロッパ中に素晴らしいゴシック建築の大聖堂を建てました。それらの大聖堂が建てられた後も西洋は繁栄しましたが、大聖堂は建てられなくなりました。西洋が繁栄したなら、もっと数多くのさらに壮大な大聖堂が建てられると予想する方が理論的ではないでしょうか?しかしそれらが建てられる事はありませんでした。これには説明があります。西洋は、大聖堂が建てられた後、その忠誠を変えたのです。大いなる大聖堂の建設を鼓舞した精神的力を見捨て、西洋は新たな信仰の対象へとその深い尊敬を移したのです。資本の信仰、お金の力へとです。人々は、資本が現在最も世界で強力な勢力であると云う前提を受け入れたのです。しかしながら、資本はもうそれ以上、大いなる大聖堂を建てませんでした。その代りに、資本主義者達は、彼等の銀行やオフィスの建物を小さな大聖堂の様にデザインしました。大聖堂の時代は終わりました。

伊勢神宮で、私は、壮大な大聖堂が精神的力の究極の現れではない事に気づきました。此処で、私は神社と自然の完全な調和を見つけ、その効果が正にその神社の目的であると見つけました。私は、神社、または寺院には建物自体より遥かに重要な目的があると理解し始めました。それは偉大な国家を導く力が、虫眼鏡が太陽の光を集中させ、更なる大きな炎の力に変わる如く、集中される場であると。

西洋の経済学者達は「日本のミラクル」を単に生産力という経済的力で説明します。伊勢神宮で、この力の背後には、更により偉大な力が、スピリット(魂・心・聖霊)の力があるのだと、私は学びました。これが日本の力なのです。けれども、多くの外人は神社を訪れず、それ故に彼等はこの国を動かす力について無知のままなのです。

伊勢の地の上を私が歩いた瞬間、私はこの力に気づき始めました。それはとても力強い経験でした。何故なら、それは何故、私は日本に招かれたのか、私が其処に居る本当の理由を私に明かしたからです。多くの人々が私を日本へ招くために力を合わせ、そして彼等の努力に私はとても感謝の気持ちで一杯であり、これはとても価値のある経験に繋がりました。伊勢神宮に来るまで、私は私をやむを得ず此処へもたらそうとした力を理解していませんでした。今後、私の使命は、日本の人々と合衆国に人々の間の理解のレベルを向上させる事でしょう。この使命について、他の西洋人達が私の先を行きました。最も注目に値するのは、私がこの旅で記念碑を訪ねる事が出来たアーネスト・フェノロサ(Ernest Fenollosa)と私の先生であり導きであり、西洋世界においての日本芸術の理解の開拓者であった詩人エズラ・パウンド(Ezra Pound)です。

その様な日米間の理解の向上は、どちらかだけが利する様にデザインされた仕事ではなく、両者に利益があるものとなるでしょう。しかしながら、もし、日本の存在が、伊勢神宮に象徴される様に、アメリカの人々に彼等は道から逸れていると、彼等はまやかしの神々に引きよせられていると、そして伊勢神宮が正に有無を言わさず私達に思い出させる様に、最終分析においてーー最終ラインとも言いましょうかーー精神的力の方がお金の力や機械の力より遥かに強力な力であると気付かせる助けになるなら、合衆国がより恩恵を受ける側なのかも知れません。

神殿内での儀式のサービスは、私は実にとても強力な力の中に居ると云う私の当初の印象を確認させました。長年、私は日本の宮廷音楽を聴いてきて、そして今、光栄にもセレモニーの音楽を聴く事が出来ました。これは単なる太古の文化のセレモニーではなく、現代世界の圧力にも関わらず、純粋かつ活き生きと保たれる文化なのです。西洋では、弁証法的な物質主義に宗教はコウベを垂れ、そしてそのメッセージは社会的、社会主義的目標を抱く事に変えられてしまいました。その結果として、人々は精神的に元気づけられる事を受けられず、そして精神的エネルギーと信念なしで世界の問題に向き合わなければならないのです。

伊勢神宮での数時間から得たものとしては、これは大した大袈裟な経験に見えるやも知れません、しかし、私は単に私がそこで見つけた精神的存在へのリアクションを述べただけなのです。啓示はたった数秒間である事も出来るし、またそれはずっと後に平穏の中で思い出す事の出来る経験なのです。私が神社にいた間の全てのそれらの感情を私は蓄えたけれど、私がそれらを整理してこの訪問の大切さに気づいたのはずっと後でした。今日、このような啓示を受ける事の出来る人は数少ないのです。何故なら、私達は楽しく夢中にさせられる事を目的としているからです。私達は愉快で楽しく嬉しくないなら、経験するのが好きではありません。けれど、快楽は短い間のもので、そしてもし人が楽しみ続けたいのなら、その感覚は無限に繰り返されなければなりません。これは啓示には当てはまりません。それは一生残る事が出来るのです。人生を変えるだけでなく、一生涯保たれた啓示を受けた人達の記録は数々残されているのです。

私達が、一時的なだけでなく、大切さのない、続けざまのとても多くの経験を浴びせられるのは、現代生活の不幸な一面であります。もっと大切な経験を受ける事を私達に可能にし、大切な経験のために私達を準備させるのが精神的生活の力なのです。神社は、私達が力の源で再生される事を許すという大いなる目的に仕えます。歴史を通して、文明は、その神社が腐敗し、もうそれ以上、力と信仰の源になれなくなるとボロボロに崩れました。これが起こるのは大抵、人々が彼等の神社に相応しくなくなるか、神社自体が腐敗するからです。これを最も得出して表しているのが、キリスト教以前の太古の世界のバアル信仰です。バアル崇拝者達は、彼等の神殿を日常的に小さな子供が「幸運」のために生贄に捧げられる、売春行為の館に変貌させたのです。バアル教団は歴史から消えましたけれど、彼等のカルトのなごりが今でも世界中で内密に行動し、バアルの例に続き破壊を広げているのです。

人は聞くかもしれません、どうして日本人ではない私が、伊勢神宮を訪問出来、そんなに多くを経験したのか?と。私はそれらの力を経験出来る、何故なら私は私自身の正体の自覚があるからです、というのが答えです。古代のギリシャ人が言ったように、人間的でないものは、私には性に合わないのです。私は理解を増やすために地球の上を歩きます、何故なら私は私自身の問題に気を取られなくて良いからです。西洋では多くの人が自分の「正体」を「発見」する必要性、「自分自身を見つける」必要性に魅惑されています。けれども、ひとの正体は秘密ではなく、私達が一生をかけて探さなければならない隠された金脈でもないのです。人々は自分の正体を受け入れるのを拒みます。何故なら、受け入れるという事に伴う責任と向き合おうと願わないからです。一度私達が誰であるかを知れば、私達はこれ以上私達の人生の勤めから、「私は何かをしたい、でも私はまだ準備が出来ていない、何故なら、私は最初に私が本当に誰であるかを見つけなければならない。」と云って逃れる事は出来ないのです。これが未熟者、永遠の生徒の、こう説明する者、「私はまだ人生の義務を引き受ける事が出来ていない、何故なら私は用意が出来ていない。」の口実です。事実、地球上の全員に目的と義務があり、自分の正体の継続的拒否だけがそれらを延期出来るのです。自分の正体を「見つけ」たり「発達」させたり出来る者などいないのです、何故なら人はそれと共に生まれるからです。自らの正体を拒否する者達を介在するために多くの職業が育ちましたーーサイコセラピーの職は正体の拒否に松葉づえを提供します。

これらは伊勢神宮で私に来た啓示の幾つかです。神々でさえ、時折、休息のために止まらなければならず、そして私達が神社を建てる事が出来るのはこれらの場所です。私がその地を歩いた時、私は、日本の人々は彼等の正体を持っていると理解しました。精神的力の強さとは、それが貴方に貴方の正体を受け入れることを許可させ、そしてそれによって、社会の機能する一員となるのです。私は、私がアメリカのどんな宗教的な建物でも、このような結論に辿りつけたとは信じません、何故なら、それらの建物は自然を含まないからです。伊勢神宮で、この神社は地球の人間と、太陽の女神の存在とのパートナーシップの調和を祝う場であると私は確信しました。私もまた強烈な内なる平穏を楽しむ事が出来ました、その場にいた他の人達の顔に見られたように、そしてそれは、私が他の二か所だけでしか見つけられなかった。コロラドの神々の庭園、そして火山地帯のイエローストーン国立公園です。日本で、伊勢神宮で、私は人生の壮大さを、自然の雄大さを、未来への希望を経験しました。

(おしまい)

2012−337より:
http://www.blurty.com/users/chilledvodka

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/626.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
33. JohnMung 2012年12月15日 18:43:43 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 安倍沈三がもう総理になったつもりで、1月に訪米の計画があるとか!? まじかよ!

 この頃の♪ 流行りもの♪ 早とちりして♪ 恥かくな♪ ほえ面かくな♪ ゲリゾーくん♪

 ごろつきマスメディアがこのところ必死で持ち上げる政党は、「なんていう党でしたっけ」!?
 「土建ムラ」や「原子力ムラ」そして「戦争ムラ」に媚びを売り、宗主国・アメリカ様に傅くだけで、自立的に平等互恵の関係を築く知恵も能力もない党のことじゃろうて!?

 この党の総裁って、かなり酷いと思いませんか?
 そうです。安倍ちゃんの基本的体質に関することです。

 強がりをいう方々は往々にして、外交能力の欠如した臆病な好戦派というのがこれまでの教訓。統一協会壺売り晋ちゃんは、この点で馬が合う、イシハラ親子、戦争お宅の茂ちゃんらと、まずは尖閣にでも立て籠もってみればよいだろう。

 ところで、安倍ちゃんに対する疑念は、いろいろあるが、特に、文鮮明の統一協会壺売り、相続税脱税などの疑惑、及び山口組の金庫番との関係は気がかりです。
 結論的に言えば、こういう方が総裁である政党には、国政を任せられますか?以下、再掲。

 安倍ちゃんとくれば、下記のスレ中の写真。みなさんはどういう関係の方々だと思われますか?

「安倍晋三氏と朝鮮が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密!(正しい情報探すブログ)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/490.html
 投稿者 マジメウサギ 日時 2012 年 10 月 21 日 00:42:19: LiTIAH.ExHmqw

 まずは、永本壹柱(山口組の金庫番)から統一協会壺売り安部晋三様に、お尋ねします。
 「あなた(安倍様)に♪とって私♪(永本) ただの通りすがり♪
 ちょっと♪ふり向いてみただけの♪ 異邦人♪」(「異邦人」ー久保田早紀ー)でしょうか?

 議員会館内で、この写真は、誰が見ても、見ず知らずの関係とは思わないでしょう。あなたは、「見ず知らずの関係」であると思われますか?
 安倍ちゃんは、元首相だから、たとえ街角や商店街などで支持者が寄ってきても、SPなどが間に入って、これほどの写真を撮ることは無理でしょう。

 この写真から、安倍ちゃんはどうも、韓国・朝鮮系や893の方々と昵懇のようで、かつ背後にUSAの機関が絡んでいるように思えてならないのです。

 もう一つ、次のスレもぜひご覧下さい。

「北朝鮮は安倍自民党の支持母体」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/549.html
 投稿者 神様 日時 2012 年 12 月 07 日 19:59:50: .SgApArfvR98Y

 まあまあ、お爺ちゃんといい、お孫ちゃんといい、このご家系は、北朝鮮とご昵懇でごわすな! 南州翁もびっくらこいたにゃぁとお思いでしょう。

 国民・有権者のみなさんはどのようにお思いでしょうか?
 こういう方が総裁の党に国政を任せられますか?

 さらに、民自公談合3党による消費税増税法案の可決は、大政翼賛の露払いです。これら3党に維新が加わり、こうしたことが常套化すれば、国民は暗黒社会に放り込まれるでしょう。
 そうです。憲法改悪、自衛隊の国防軍化、集団的自衛権による海外派兵、ネット内外での言論・表現統制、徴兵徴用制の実施、戦争スタンバイ状態の構築を企んでいます。
 戦争お宅の石破らは、このことを指摘されると、打ち消し・隠蔽に必死になります。
 戦争は、国民のためではありません。「戦争ムラ」のためです。失われたいのちは、季節が巡っても帰ってきません。アナログ世界では、デジタル世界のように、リセットして元に戻すことはできません。失われた家族関係も同様です。平穏な生業や暮らしの仕組みを立て直すのも柔ではありません。

 こういうことを企んでいる政党には、毅然として「No」の意思表示をしましょう。

 誤解のないように、付言しておきますが、私は、自民はもとより、民主も公明も、そして維新などは、日米既得権益層の利権擁護・増進を旨とするシロアリ一派であって、多くの国民の敵・売国奴であると思っています。だから、断じて支持することはありません。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎が 投票直前になって 初めて反原発デモに参加   票目当てがミエミエの 姑息な小沢一郎に 非難轟々 真相の道
64. 明日選挙いきます 2012年12月15日 18:43:47 : gy6xHUHbtjk.o : GlAe10PhkI
小沢支持の人って選挙あるんですか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 石原伸晃陣営 山本太郎の追い上げ次第で「石原軍団」登場か  「この国は狂ってる!」 「メディアは狂ってる!」と山本候補  笑坊
54. 2012年12月15日 18:44:57 : Es7RbipksZ
>>52
だいぶ減ってるけど、高年の人でテレビ・新聞のみが情報源って人も多いので、そちらが問題だろうね。ちょうど慎太郎が都知事で獲得した支持層が高年齢層だったという事と同じだしね。慎太郎の場合は裕次郎の亡霊に期待したそうなんだと思うけどね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
89. 2012年12月15日 18:45:17 : cDjl5OXZ5w
今夜は未来の党にとって滅亡の前夜だ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
90. 50のおじん 2012年12月15日 18:45:35 : bo4eR3JZr3tUg : fncrzxiFKQ

マスコミのろくでもない世論調査など端から信用していないし、それを基にした票読みにも何の興味もない。唯一知りたいと思っているのは、小沢氏が今回の選挙を如何見ているのかということである。勝てると見ているのか、あるいは、次の参院選及びその後の衆院選を経て政権奪取を目論んでいるのか、という点である。回顧録でも出版されない限り、恐らく知る術はないだろうが。投票結果が私の下らん疑問を吹き飛ばしてくれることを切に願っている。


コメント [政治・選挙・NHK141] 石原伸晃陣営 山本太郎の追い上げ次第で「石原軍団」登場か  「この国は狂ってる!」 「メディアは狂ってる!」と山本候補  笑坊
55. 2012年12月15日 18:45:43 : Es7RbipksZ
で、ところで、石原軍団は実際に登場したの? 舘ひろしはNHKに出てるから出てこないんじゃないかと思ったんだが。
コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
37. 2012年12月15日 18:45:57 : Yn6OT276xw
25. 2012年12月15日 10:59:28 : GwtSS06tNs
この活動を国民は知らない


例えば、新宿アルタ前の大画面にIWJの画像(原発デモ)を流すのは駄目でしょうか?
日本全国大都市には大体一つ位は大画面があると思います。
毎週金曜日IWJ生中継を大画面で流せれば、マスゴミが幾ら隠しても国民の知る所と成ります。

あともうひとつ案があります。
街の電気店などにIWJ生放送を流してもらう。

大画面の持ち主もマスゴミの仲間でしょうか?w
電気店の店長さんもマスゴミの仲間でしょうか?w

コメント [政治・選挙・NHK138] 日本未来の党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
35. 2012年12月15日 18:47:50 : Es7RbipksZ
あれ、 権力を取り戻す って意味なんじゃないの? 権力が大好きな政党なんだし。
コメント [政治・選挙・NHK141] 各党公約の要旨=衆院選公示 / 時事ドットコム 2012/12/04 / 投票前にご確認を! 愛の小惑星
02. 2012年12月15日 18:48:30 : aQq0UGoaxY
公約やマニフェストなど猫騙しの道具にすぎない。
各候補者の過去の発言を聞けばわかることだ。

さて、明日は自公民に鉄槌を下すために投票に行くぞ。
もちろん、冤罪裁判所にXを食らわすためにもね。


コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
34. JohnMung 2012年12月15日 18:48:56 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 私は今、どんなことをしてでも、若者を戦争の途に送り込んではならない。周辺国をはじめ世界の各国・地域と、自立と共生、平等互恵の関係を築き、発展させるため、嘉田代表をはじめとする日本未来の党の幹部と小沢氏を支え、共に進むのだと思いを新にしています。

 自公はコリゴリ!、民主はガッカリ!、維新はサッパリ!

 自公民+維新等が大多数の議席を占めると、大政翼賛体制の下、憲法改悪、自衛隊の国防軍化、集団的自衛権でアメリカの思い通りに海外派兵、言論・表現の自由抑圧、徴兵徴用制の実施、戦争スタンバイ状態の構築に突き進みます。

 いのちと暮らしが破壊されます。失われたいのちは、幾たび、季節が巡っても戻ってきません。破壊された家族も元には戻りません。
 破壊された暮らしを立て直すのも並大抵ではありません。

 このように危険極まりない、自公民+維新等に政権を負託することは、断じて赦してはなりません。

 周辺諸国との軋轢が続いていますが、これを煽っているのは、臆病なくせに、周辺諸国をはじめ世界の各国・地域と、平和的に平等互恵の関係を築き発展させる知恵も能力も手段も持ち合わせない輩です。

 日本未来の党は、自立と共生の理念の下、国民のいのちと暮らしを守り、平和と安寧を後世に引き継ぐため、卒(脱)原発、消費税増税凍結・反対、反TPPなどを掲げて、新党大地・新党日本(田中康夫)・新党今はひとり(山本太郎)の候補を先頭に闘っています。
 これらの候補の必勝を期して、残された時間をぎりぎりまで、共に応援しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 伸晃の妻が、山本太郎が、ジュリーが、杉並で・・・ (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
18. 2012年12月15日 18:49:05 : BIgfJMRMNE
沢田研二と言えばタイガース時代も含めて、当時10代や20代(現在の50〜60歳くらい)の人達から絶大な人気を得ていた。
観衆は若い人もいるけど50代や60代も多いだろうから、沢田研二登場のインパクトは絶大。石原ノビテルは危機感あらわだろうね。
しかし沢田研二は良い事を言うね。自分が選挙区民なら間違い無く「山本太郎」に一票を投じる。
コメント [政治・選挙・NHK141] 開票結果は既に用意されている   (陽光堂主人の読書日記) 琴姫七変化
24. 2012年12月15日 18:49:23 : RDhhErA6sY
>1>4
こいつらの話方からすると、不正選挙が行われることを知っているということだ。
不正選挙がばれるのを必死で隠蔽している。
自民公明というのは、不正選挙で、生き残ってきた政党だと言うことだ。

自民党に風なんてまったく吹いてないぞ。自民党が勝つわけがない。
自民党が時代遅れで、駄目だから、2009年は民主党が勝ったんだよ。
自民党がこの3年で変わったか?まったく変わってない。官僚の手先、パシリだ。

前回は、自民党が時代遅れで、駄目だから、民主党が勝った。
今度は、民主党が駄目だから、次の政党に移ると言うことだよ。
(維新は、残念ながら、既にしろありに変身しているのがばれてしまった)

不正選挙を防ぐ一つの方法は、投票率を上げることだ。
それと、異常なマスゴミがうろついてないかチェックしよう。

コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
53. 2012年12月15日 18:50:03 : gifqPVYdZ6
東京周辺では数年前からそんなものですよ。焼き場少ないんですから。
それに今年の気候の変化は変温動物化している高齢者にはちょっときつすぎたようですよ。
ちんと科学的な考察もせず、なんでもかんでも放射線と関連づけて騒ぐのはやめましょう。
コメント [原発・フッ素29] 無責任天国 「全原発で拡散予測訂正 担当 孫請け社員1人」 (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
02. 2012年12月15日 18:51:03 : rjpmaLs936
原発が爆発した瞬間に、次の選挙ではどこへ投票するかが決まっていなければならない。

日本未来の党しかありえない。

それはひょっとしてギャグで言ってるのか?
面白くないけど。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 風俗嬢ですが…2ちゃんで叩かれています(ZAKZAK) こーるてん
15. 2012年12月15日 18:51:31 : GFiXcpYlCY
>では、ネクタイの 【サギンです】の意味は?

銀座です。というかザギンでシースーネクタイです


ザギンでシースー [単行本] 鼠先輩
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BC-%E9%BC%A0%E5%85%88%E8%BC%A9/dp/4022504846

ザギンでシースーネクタイ
http://livedoor.blogimg.jp/nezumisenpai/imgs/5/e/5e0de4ca-s.JPG

あやうく、>>10のデマを鵜呑みにしかけましたわ

で、【サギンです】なんて誰に吹き込まれて鵜呑みにしたんですか?

そして、そんな間違った認識でどうやって、下記のように至ったのですか?
妄想逞しい所がはっきりしましたね

 白いスーツのネズミ先輩は、白い中国系龍族で、神武だと思ってましたが、私です。
 ネクタイの サギンです!は、バナナ=猿ですから、龍族の私を猿扱いです。

 黄色いスーツのダンディ坂野さんは、黄色いセム族系龍族ですが、イエスだそうです

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢は諦めてはいない。まだ1日、ある。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年12月15日 18:51:49 : GoQGTpNxma
既存大手新聞、TVメディアは、自分たちに不利な情報を出すわけはない。
小沢事件がそうだ。朝から深夜まで、検察からの情報を裏も取らず垂れ流した。
情報難民には浸透したが、無党派層ネットにマスコミの【ウソと誘導】がばれました。以降マスコミはネットではゴミになり。
ネットでは誰もゴミの報道を信頼も信用もしてない。
偏った母数の少ない偏向調査。
通貨が流通しているのは、信頼と信用があるからだ。信頼も信用もなくなると
唯の紙切れ、企業は相手にされず倒産する。

有権者は騙されないし、誘導もされない。

今回の選挙から大きく変わる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 消費税問題で勘違いと指摘していただいたcN4vaGx1Pkさんへの回答 あっしら
15. 冷徹な人 2012年12月15日 18:52:22 : tcgFDe61JhAvA : AJqL77VdMk
>13さんへ
>その2万円というのは、その製品を国内で販売していれば戻って来なかった
お金だから、あっしら氏が指摘する、

>「同じ製品を同じだけ販売しても、それを輸出に振り向けるだけ、その分は企業
の収益になる」という指摘は、間違っていないわけですね

 違いますよ。
 国内で販売した場合、消費税として消費者から5万円入ってきます。
 輸出は、それが入ってこない。

 消費税分、値引きするのは、税金の話とは直接関係ない。

>08かいけいしさんへ

 本当に会計士ですか??
 普通の会社の会計は、必ず消費税をきちっと管理していますよ。

 >実際に会社で経理を担当されているような方でしたら、消費税の実態は、法人税と同じような性質で、法人税のように最終利益に課税されるのではなく、粗利に課税される付加価値税だ、ということも受け入れやすいかもしれないですけどね。

  何を言っているのやらさっぱりわかりません。
  良く知らないで、混乱するような書き込みは控えられたらどうですか。
  「粗利に課税される・・・」なんてどこから出てくるのか?
  経理用語の「付加価値」の意味も理解できていないようだし。

  赤字であろうが、黒字であろうが関係ありません。
  物を購入するときに支払うのが消費税。
  


コメント [地域13] 大阪・ツタンカーメン展は詐欺。黄金のマスクの展示はありません。大混雑ナのは黄金のマスク捜しまわる人でいっぱいだから てんさい(い)
22. 2012年12月15日 18:53:07 : RZg3uY30MQ
展示会が終わって何ヶ月経つのでしょうか?いくら損したのでしょうか?

展示業者のライバル?毎日数十件の閲覧件数!メルアドの変更でもしているのですか?不思議な件数維持が多い。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
11. 2012年12月15日 18:53:26 : TKJKeahKkI
>03. 板金屋 演説を姿を見てこのお二人、夫唱婦随みたいな雰囲気があるなと感じました。治山治水の神、スサノウ尊と八幡姫の夫婦を連想してしまいました。
自民、公明、民主、維新という荒ぶる蛇神ヤマタノオロチをぜひ退治して日本国を守ってください、それを切に願っています。・・・

●すばらしい、感動!!!
 まさに、この演説の姿(写真)は日本の未来です。ジャン



コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 風俗嬢ですが…2ちゃんで叩かれています(ZAKZAK) こーるてん
16. 2012年12月15日 18:53:40 : 6gX05eRlks
>白いスーツのネズミ先輩は、白い中国系龍族で、神武だと思ってましたが、私です。

白いスーツのネズミ先輩は、私です。とか言っておきながら
持ちネタすら知らなかったんですか。

ホラ吹かすならそれくらい事前に調べましょうよ^^;

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍晋三という選択 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
22. Panbet 2012年12月15日 18:53:48 : 4eawpyhzNkpGg : h9fwe8pq7Q

くれぐれも「羹に懲りて膾を吹く」ことのないように心しよう。右翼的、復古的、時代錯誤的な安部自民党は、この国の中でおよそ考えうる最悪の勢力だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「戦争ムラ」の 小沢一郎  小沢の政策は 日本を戦争に突入させるもの  小沢が闇将軍の「未来の党」も 極めて危険 真相の道
30. 2012年12月15日 18:54:01 : OXuLN9Rs0E

今まで寝ていて、起きたらあまりの小沢人気にびっくりしている真相サン。

いまさら騒がず寝ていたらいいんですよ。おやすみなさい真相サン。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎が 投票直前になって 初めて反原発デモに参加   票目当てがミエミエの 姑息な小沢一郎に 非難轟々 真相の道
65. 2012年12月15日 18:54:06 : GPzIZHwh2T
だからといって朝鮮や中国の馬鹿共に魂を売り渡す売国政策は御法度
スパイ防止法、電波法改正、いじめ防止法を出すか賛同してもらいたい
未来の党もマスゴミに痛い目にあわされてるなら尚のこと
コメント [カルト10] 未来候補が自民に肉薄、ジュリーが太郎を応援、時事の流出データに自民候補名と得票数、偽ユダヤは不正をやめるべきである。 ポスト米英時代
07. 2012年12月15日 18:56:01 : jPXsM8GcMc
>ハゲで悪になりきれない宮本さんみたいのが裏切って
宮本顕治(ミヤケン・宮本百合子の旦那)のことでしょうか?
百合子は顕治と別れてレズに走ったとかなんかありましたよね。そういうことだけは良く知ってますが、肝心の旦那のことは全然知りませんでした。
------------------
宮本修正主義集団はマルクス·レーニン主義の恥ずべき裏切り者
わが国のプロレタリア文化大革命の輝かしい勝利の凱歌のあがるなかで、内外の階級敵は一体となって、狂犬が太陽に遠吠えするような反中国の茶番劇を演じて見せた。この茶番劇のなかで、日共修正主義の親玉宮本顕治の手合はとくにはなばなしい活躍ぶりを示した。宮本顕治とは何者か。その名を知られた日修の「書記長」である。この男は身だしなみがよく、傲岸不遜な面構えをしており、そのひたいには正統の「マルクス·レーニン主義者」というレッテルをはりっけている。しかし、毛沢東思想の照魔鏡で・・・(略)
コメント [原発・フッ素29] 武田邦彦教授:「検察審査会は開かれたのかという驚天動地の内容」司法の崩壊・・・「最高裁の罠」本日発売)と下地先生の逮捕 米田道三
50. 2012年12月15日 18:56:32 : 5avDYemdvo
49

是非その勢いで中国に行き
度胸試しに
思想弾圧
言論弾圧
の過激な
中国共産党の批判を展開してみて下さい。

多分日本のように
言いたい放題言っても何のお咎めもない
と言うような結果にはならない
と思いますよ。

是非試して頂いて
自国と
他国の違いを
体験してみて下さい。


 

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢 一郎 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
33. ももな 2012年12月15日 18:58:47 : XaqS0E0s3H55E : Jh10Xo3RK2
小沢さんこそ、救国の指導者だ。一度総理の姿を見てみたい。札幌より
コメント [政治・選挙・NHK141] 歴史的演説になる予感(茂木健一郎氏ツイート)「国民+小沢」対「マスコミ=シロアリ軍団」という構図の明確化! 無生物
04. 2012年12月15日 18:59:16 : GoQGTpNxma
03さんに賛同します。選挙で行動します。数が集まれば強力な団体になります。
コメント [政治・選挙・NHK141] 大物たちが「ギリギリ」で苦闘 大激戦28区 あの政党は東日本“全滅”!? (ZAKZAK)  笑坊
08. 2012年12月15日 19:00:51 : rjpmaLs936
義家は落とせ。
復活はしてくるだろうけど、小選挙区で落とすだけでも十分だ。

加藤歯科、あの時乱が成功してたら、日本はもう少しはマシになってた気がするなぁ・

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
12. 2012年12月15日 19:02:08 : FdZpYkp3Eo
感激!
非のうちどころのない、名演説です。
公共の電波を私物化し、国民に知らしめようとしないマスコミとは
正論を忘れたカナリアなのか。
亡国への道案内人=マスコミとしか見えない。



コメント [政治・選挙・NHK141] 韓国 「在日同胞は自民をネガキャンするためにあらゆる手段を使え!!(2ch)←やはり外人参政権付与派の奴は売国奴♪ 木卯正一
10. 2012年12月15日 19:02:34 : tngMcuUAVQ
>自民をネガキャンするためにあらゆる手段を使え!!

例えば、こんな投稿をするとか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/292.html
>自民改憲案についてですが、あれを提案した者が誰なのかという声が
>阿修羅でも反自民の連中からも情報がないというのは不思議なことですね。

自分の党の主張がどのようなものか知らない・理解できないような人間が自民党の頂点に立っている、
ということを暗に主張しているという点でこれはりっぱな『ネガキャン』ですよね?>>09

人間には問題を作り出す能力は与えられたが解決する能力は与えられていない、というあたりが真相
やも

コメント [カルト10] 未来候補が自民に肉薄、ジュリーが太郎を応援、時事の流出データに自民候補名と得票数、偽ユダヤは不正をやめるべきである。 ポスト米英時代
08. 2012年12月15日 19:03:02 : jPXsM8GcMc
>自民党候補には1ミリも風が吹かずスーパー前や駅前での通行人のスルーぶりは気の毒なくらい

ウチの近所は、前原一派のクソガキと、共産党の宣伝カーばかりよくやって来ます。自民はぶったるんでるのか、組織固めに必死なのか、一度もお越しになりません。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「戦争ムラ」の 小沢一郎  小沢の政策は 日本を戦争に突入させるもの  小沢が闇将軍の「未来の党」も 極めて危険 真相の道
31. 2012年12月15日 19:03:14 : 98QGPFdy7r
確かにどう言明しても憲法9条は、交戦権の否定ですから、国連の指示する戦争への

参戦は憲法違反だとは思います。

しかし、日米同盟(?)にかこつけて、米国の命令どおりに動く、「国防軍」の方が

より危険だと思わざるを得ません。真の独立国とは到底言えません。

そんな政党を支持する方がよっぽど怖いし、どうかしていると思うのですが、

真相の道さん(ほんまにこれってふさわしいペンネームですかあ?)

国連主義の方が、他の国の意見もより反映されると思いますが。(本部がアメリカにあるのが、気に食いませんが)

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
35. 2012年12月15日 19:04:02 : tngMcuUAVQ
VbWAbFllIA のいかがわしさについては、以下の投稿のコメント欄にて堪能することができる。

ttp://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/684.html

どうも選挙とは無関係に常駐している手合いのようだ。安倍チン三氏の親衛隊というよりは腹に
一物もって利用を考えている、より質の悪い代物に見える。

コメント [政治・選挙・NHK138] 船橋 利実 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
02. ももな 2012年12月15日 19:05:21 : XaqS0E0s3H55E : Jh10Xo3RK2
誰、この人? 札幌一区居住のものだけど。しらん。ありえんでしょ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「報道各社の世論調査を聞いて不思議に思うのは消費増税を進めた自民党に風が吹いているという:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2012年12月15日 19:05:37 : GoQGTpNxma
情報難民以外国民は信用しっていない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 逃げを打つ選挙情勢調査   (永田町異聞) メジナ
47. 2012年12月15日 19:06:18 : FpcudWesAg
とにかくマスメディアの報道は好い加減だ。今は政策でなく「政権の枠組み」に問題をそらしている。有権者の関心は選挙後に移って政党同士の連携にあるかのように誘導している。けしからんがこれが今のマスメディア=記者クラブの現実です。政治屋と組みマスメディアも政治屋になってしまった。有権者は賢くなって欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK138] 横路 孝弘 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
18. ももな 2012年12月15日 19:06:55 : XaqS0E0s3H55E : Jh10Xo3RK2
ごくろうさまでした。さようなら、
コメント [カルト10] ロイター、自民一晩で58未来28民主3、時事で開票結果流出、読売だけ小沢接戦、偽ユダヤは不正投開票に挑戦するようである。 ポスト米英時代
37. 2012年12月15日 19:07:59 : RDhhErA6sY
>32. 2012年12月15日 08:55:49 : EGWcL8aDrE

うそをつくなよ。3票に1回の投票は、普通のPC使用者には無理だぞ。
同じIPアドレスでは、多重投票は無理なようになってるからな。

自民党は不自然だよ。一晩で、倍にもなる投票は異常だ。
自民党は、風が吹いてる政党ではないんだからな。
自民党は必死なんだと思うよ。不正選挙をやるためか?

自民党の票が急激に増えたのは、日本未来の党に追い抜かれてからだよ。
自民党支持者は、ゲーマーが多いから、こういう不正クリックは大得意な分野だろ?そういうソフトもあるしな。(一般の人かそんなものに興味はない)
マスゴミが絡んでるか。自民党そのものも絡んでる。
たぶん、政府の人間もからんでるだろうな。

自民党は、少数者の不正クリック。
日本未来の党は、一般参加者だ。

日本未来の党の勢いは、すごいよ。本物だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
13. 2012年12月15日 19:08:10 : 4Q80R8Zler
>演説を姿を見てこのお二人、夫唱婦随みたいな雰囲気があるなと感じました。
>治山治水の神、スサノウ尊と八幡姫の夫婦を連想してしまいました

小沢氏は奥様から三下り半を突き付けられているからOKです
嘉田氏は大丈夫なのかな?

治山治水の神、スサノウ尊 

これにはひどく納得しています。小沢氏はダム作り、大規模公共事業とその業者達+お届け物が大好きですから。ただ八幡姫というのはどのような方かよくわかりません。お姉さまの天照大神のことでしょうか? 八幡神は応神天皇という話が普通ですが、男ですよね・・

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3272. 2012年12月15日 19:08:49 : bDBUl7kQxQ
昨日だったか、奥多摩の仙人とかって、六ツ石山?の山中に一人で暮らす老人を取材していた・・・平和だな、日本。

ホントは平和でも何でもないのに平和そうな話題ばかり・・・

さぁ明日の選挙はどうなるでしょうか?
私は悪い予感がしてなりません。あのテレビに映っていた主婦の人達のお気楽な発言・・・まだ決めてませ〜ん♪だって。
我々がこの阿修羅で色々勉強しても、ほとんど大勢を占める一般のおめでたい人々の無頓着な投票行動によって今後の日本の未来が決まるのかと思うと不安で不安で・・・。迷うってこと自体がもうおかしい。論外。

小沢は悪だって思ってる人ってまだまだ殆どの人がそうじゃない?
一度すり込まれたイメージはそう簡単には払拭できない。裁判では無罪だったかもしれないが限りなく灰色って思っているに違いない。

明日、最悪の結果になったら私は失望してしまいますよ。
だからあまり期待しないようにします。 ショックが大きいですから・・(^^ゞ

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
36. 2012年12月15日 19:09:39 : l1NPjWZAfD
>>29
2ちゃんの捏造祭りに一喜一憂してどうすんだw
あそこはネットスラングをひとつ覚えるとそれを錦の御旗にして、仮想敵を勝手につくりあげネットスラング投下で囃し立てるしか能のない淋しい者たちの痰ツボじゃん。
今時、2ちゃんのそれもニートネトウヨの巣窟、ニュー速なんかリンクに貼り付けても脳弱なやつは釣られるだろうが、まともな人は鼻でせせら笑うだけですわ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 最高裁裁判官国民審査/総選挙と同時に行われる/憲法守らない裁判官に「×」印を!(救援新聞) gataro
20. 2012年12月15日 19:10:01 : SLztzEvzZE
日本を取り戻すとか安倍自民信者の 0EI8aE6v6o が戯言をぬかしてるが、
冤罪の小沢を今でも犯罪者の如く扱ってる奴の方が正気じゃない。
工作員って自分のことだろ。統一協会のw
コメント [政治・選挙・NHK141] 「選挙予想」報道の今後(日刊スポーツ 政界地獄耳)/投票誘導する可能性は否めず マスコミ予測を疑問視 gataro
07. 2012年12月15日 19:10:11 : BIgfJMRMNE
>02

こうでも書かないとマスコミの信頼に関わる大問題なので、こう書かざるを得ないのであった。違うか?
俺は貴殿にネット投票では同意したが、他の事はまるで駄目だな。

コメント [戦争b10] 中国破滅予言 2013年 歴史から中国が消える  戦争実践経験ゼロの中国軍の末路    スカイツリー
50. 2012年12月15日 19:11:10 : mjnIHREUuY
アメリカではオバマ大統領が26人も死者を出した銃の乱射事件で涙しながら会見する様子がテレビのニュースで報道されてたが、日本のような銃規制は難しい事情があるようだ。銃を持つ理由は合法だとしても、銃を打つ判断をしたことにより、多数の犠牲者が出たという事実をやむを得ないと言えるだろうか。

銃の規制を主張するアメリカ人は突発する発砲事件をなくしたいという理由に基ずいているだろう。銃を発砲した子供を怒らせた人が悪いなどと言うような馬鹿はいるはずがない。ましてや銃を持っていた子供を怒らせた事実をもって、アメリカを怒らせたという馬鹿者の論理など存在すら不可能というのが正しい現状認識だ。

アメリカが尖閣は日本のものという認識を再度中国に対して伝えたとしても、中国は中国の領土という今までどうりの対応をしている。他国侵逼の難が起きているのだ。

今までの日本の領有権管理の悪さを誰にも責任を取らせることもしない日本が今更、日本の領土だから島に来る中国を思いどうりに撃退して何が悪いとするのは子供じみた論理であり、国際社会にあっては法治国家が選択する方法ではないとされるべき性質の問題である。アメリカも既に平和的な解決を日中両国に勧告したではないか。

尖閣みたいな小島でしかも周囲に油田の存在が有望視されている現実がある中で、日本の現政権が中国と解決する気がない姿勢を示している現状が愚かである。中国から一島三国領有の問題を解決する姿勢を促す能力がある政治家が日本の政権を担うべきだ。何も外交の実行もせず、撃ちたくなるのを煽ったり、待つだけの馬鹿で臆病な政治家に国民は政治を託すべきではない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 逃げを打つ選挙情勢調査   (永田町異聞) メジナ
48. 2012年12月15日 19:12:56 : BhFnUmR5A2
43さん
「未来の党」党組織が未完成状態、党員もサポーターも居ない
急に解散総選挙に追い込まれたから、資金も大して無い、組織も出来ていない
民主党、自民党、共産党、公明党の様な資金も組織も無い

ネットで市民が勝手に連帯して「未来の党」に投票している。
横のつながりもネットだけですから

自民党の組織票とネット市民連帯票(勝手に連帯)は基本的に
違います。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
182. 2012年12月15日 19:14:43 : PuljuDxdVU
チョン総連に裏切られて結局は乞食同然の生活
コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏をかつての仇敵が応援 「わたしは本当に幸せ」 高橋清隆(JanJanBlog) ますらお
13. 2012年12月15日 19:14:45 : qG55AptSMA
信念のある政治家ということでは亀井さんはどうなんだろう。
何となく、橋下や石原と上手くいかなかったから未来に来たのか、はじめから小澤さんと描いた構図だったのか。
いずれにしても、今回は野田の自己中解散とマスコミの謀略で小澤さんのグループは潰されそうだが、来年行われる参議院選挙は、一度選挙を経験した未来の戦士に前線に立ってもらいましょう。
それにはマスコミの妨害、選挙違反について訴訟で牽制しておく必要がないか。
市民運動にして訴訟と不買運動、署名につなげれば。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
14. 2012年12月15日 19:15:13 : FG84z68lLA
今日有楽町で始めて小沢さんの生の顔を見た。
元気そうで自信満々に見えた。
コメント [カルト10] ロイター、自民一晩で58未来28民主3、時事で開票結果流出、読売だけ小沢接戦、偽ユダヤは不正投開票に挑戦するようである。 ポスト米英時代
38. 2012年12月15日 19:16:18 : sQaC5Sw0DI
総選挙で誕生する新政権の中心となるべき政党は?:1自民党40%・2未来21%・3維新14%・4民主党8%・5共産党8%
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/569.html

4日後。

なんと、「未来の党」が「自民党」を抜いて第1位です!『ロイターオンライン調査...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398588793

数日掛けた中間発表では、自民党のが未来より倍以上の多かったのに
未来の党が自民党を

>昨日から今日までの、たった1日で逆転してしまった。

これを宣伝してしまったから、未来の党は支持者以外の、全ての人々を敵に回した

コメント [政治・選挙・NHK138] 海江田 万里 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
13. 2012年12月15日 19:16:23 : C7ZwIn1d1g
>>09
経産省の手先として(この時期、原発運転をめぐる最大の帰趨となった)玄海原発再稼働に奔走した人物のどこが「原発との戦い」ですかw

泣いた理由は明瞭。
早く自任して「次」を狙いたかったが、原子力村の利害からはそれが許されず、しばりつけられてた。
泣きじゃくったときの、「自分のことなどどうでもいい」という言葉は、自分かわいさだけの人物であることを何より告白している。

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選:消費増税も大きな争点 是非を改めて問う選挙に / 毎日新聞 2012年12月15日 愛の小惑星
14. 2012年12月15日 19:16:30 : BIgfJMRMNE
自民の「軽減税率の導入を検討」って、もろ新聞社から新聞の軽減税率を自民に懇願したから、検討するって事だろ。
道理で新聞が横一線に自民圧勝を嗾ける訳だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. 2012年12月15日 19:17:05 : YxpFguEt7k
島崎ろでぃ氏の写真はホントにいいなぁ…
これもまた保存させていただきました。
(別に何かに使うわけではないです。個人的に時々見て楽しむだけです)
コメント [経世済民78] ベストセラー作家・藻谷浩介氏がバッサリ 安倍の円安政策は日本を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年12月15日 19:17:56 : WVkNqXQb92
日本は人口が減少しているにも関わらず工業国として世界中に売るほどの生産能力を持っているので需給関係で商品の値上がりがしにくい。

また、ここ10年で価格が上昇しているものは何があるのか。税金だけじゃないかな。食品も少し上がったかな?
商品価格が上がらないのに給料が上がるはずがない。

円安で輸入品の価格上昇に合わせて給料が上がればよいが、派遣、アルバイト、パートの給料は上がらないから生活苦になる。

円安では低賃金層は地獄を見ることは明らかだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] (日本未来の党)小沢一郎氏、12月14日(金)首相官邸前抗議行動(反原連主催)に登場の予定 okonomono
66. 2012年12月15日 19:18:05 : mjvWhf2k9A
>65
65君よく言った。えらい!
軍隊をもつことに賛成のようなので来年になったら早速自衛隊に入隊して欲しいな。
なにしろ、自民党は徴兵制度を具体化しようとしているので赤紙で引っ張られる前に入隊して新兵いじめの対象とならない古参兵となる方がいいと思うので。
頑張って我々一般国民を守って欲しい。
頼むよ!!!!!
コメント [カルト10] ロイター、自民一晩で58未来28民主3、時事で開票結果流出、読売だけ小沢接戦、偽ユダヤは不正投開票に挑戦するようである。 ポスト米英時代
39. 2012年12月15日 19:18:38 : RDhhErA6sY
総選挙で誕生する新政権の中心となるべき政党は
20121215 18:55
民主党 (4640 votes, 3%)
自民党 (99760 votes, 55%)
日本未来の党 (60601 votes, 33%)
公明党 (1050 votes, 1%)
共産党 (3644 votes, 2%)
社民党 (597 votes, 0%)
みんなの党 (3439 votes, 2%)
日本維新の会 (7756 votes, 4%)
その他 (1037 votes, 1%)

20121215 19:10
民主党 (4640 votes, 3%)
自民党 (99768 votes, 55%) +8
日本未来の党 (60614 votes, 33%) +13
公明党 (1052 votes, 1%) +2
共産党 (3645 votes, 2%) +1
社民党 (597 votes, 0%)
みんなの党 (3439 votes, 2%)
日本維新の会 (7756 votes, 4%)
その他 (1040 votes, 1%)
http://jp.reuters.com/

この15分間で、日本未来の党の伸び率が大きいんだよ。
自民党は、+8、大して増えてないよ。自民党は不正したって事だ。
日本未来の党は、+13、こっちの方が多いよ。それに、順調に増え続けている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
37. 2012年12月15日 19:19:20 : cF1DGGTFsY

>>12. VbWAbFllIA
> JR東海はこれに従ったまででこの初老の老人は敵陣の回し者だ。

相変わらず低脳丸出しだな。

たとえ誰かの陰謀だろうと、アベは電車が混雑していることを察知した瞬間に
自分が座ることになっていた席をニコニコと他人に譲らなければダメ。
まして明日は投票日だぞ? 自民党に投票してもらいたいんだろ? その総裁だろ?

それができなかった時点で、則アウト。
これで票を相当失っただろう。
アベ、低脳丸出し。

それを擁護してるお前も低脳丸出し。


コメント [政治・選挙・NHK138] 松原 仁 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
07. 2012年12月15日 19:19:51 : C7ZwIn1d1g
拉致議連を売り物にした民主党内でも自民に劣らない右翼政治家
コメント [政治・選挙・NHK141] 自公、300議席うかがう 朝日新聞情勢調査 民主は80議席に届くか 未来は10議席台後半  赤かぶ
55. 2012年12月15日 19:20:50 : bJuj6CA8Lo
まさに,不正選挙前夜だなー

工作員がきえてるのは、すれが
盛り上がるのを恐れているのか?

集計ソフトのプログラミング操作の防止が
カギとなりそうだ!

途中点検せずに、開票作業を終えてはならない
国民の目で徹底監視し、選挙不正をあばきだそう!

コメント [政治・選挙・NHK138] 千葉 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
09. norakuro 2012年12月15日 19:22:38 : YiLt54nIaqaz. : NQ0joVvpak
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/164.html
亀井静香氏をかつての仇敵が応援 「わたしは本当に幸せ」 高橋清隆(JanJanBlog)


日本未来の党には、小沢ガールズ(?)の静香ちゃんもいたんだ!

こころ強いなあ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 2012年12月15日 19:24:06 : b9cIvKW2yM

 たしかに、素晴らしい写真ですね。

  お父さん、お母さんが、そこに居ます。

 胸が、熱くなる。


コメント [政治・選挙・NHK141] “大嘘”をつき続ける政府と原子力ムラ:正しいとされている「1号機ICの手動停止」は犯罪と言える誤対応 あっしら
01. 2012年12月15日 19:24:18 : ZHWC68yxtQ

      

        大無責任時代益々拡大

    
        永遠の嘘をついてくれ

山本太郎くん    ジュリー(沢田研二)の荻窪応援演説 昨日YouTubeで見た
頑張れ―      昔 正義感のある人 沢山いたが 今少ない
今の日本
に君は必要       若い人は もっともっと権力者に立ち向かおう

       
-

コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
54. 2012年12月15日 19:24:40 : RtHpc6Pa3U
阿修羅で多摩散人さんと議論しても
時間を浪費するだけで何もいいことありません。何も前進しません。
そもそも、水俣病や森永ヒ素ミルク事件といった過去の公害、過去の原子力事故を
みても、原因物質の健康影響をめぐる議論と火消し、風評被害消しに地域が
躍起になるあまり、時間経過、経年変化として被害状況の悪化と原因物質の論争終結と確認がなされる始末であり、渦中の論争家、原因物質否定論者が責任を取った
話はないのです。
歴史的教訓から学ぶか、無関心であるかが、この先、十年二十年を確率論的に
決定するという厄介な事態です。しかも可能な選択として、避難する防御するか
気にしないかという貧しい選択しかありません。逃げるってどこへ
逃げたらいいんだろう、というのもむべなるかな、です。
理想は、こどもと妊産婦などは特に汚染食品は摂取しない、がれきを焼却させたガスは吸い込まない、できるだけ死の灰からは避難する、です。
多少なりとも放射能を怖れる人にたいしては議論や注意も意味ありますが、
多摩散人さんのような人だと馬の耳に念仏です。
たとえばの話、医師などの多くはいまだ、ミスター100ミリシーベルトの知識レベルに留まっています。内部被曝も知らない、核種ごとの体内蓄積など諸特徴も知らないまま安全といいはっています。重要なことは、関心を持ち続け、勉強し続ける周囲との間の連絡と確認によって、勉強サークルの輪を広げていくことです。
日本は資本主義社会なので、株価と地価を下げるあらゆる事態を回避するよう、
競って動きます。放射能汚染と影響は隠蔽されるしかないのです。
マスメディアはスポンサーの影響、電力会社がこわさに何もいうことができません。
コメント [カルト10] ロイター、自民一晩で58未来28民主3、時事で開票結果流出、読売だけ小沢接戦、偽ユダヤは不正投開票に挑戦するようである。 ポスト米英時代
40. 2012年12月15日 19:24:43 : RDhhErA6sY
>38. 2012年12月15日 19:16:18 : sQaC5Sw0DI
日本未来の党が、一夜で自民党を逆転したのは、12月10日以降だ。
各党の政策を聞いて、投票先を決め始めた時期からだということだ。

日本未来の党の投票数の伸び率を見ると、ずうううっと、一定数で伸びているんだよ。
一方自民党は、変動が激しい。
これは、不正か、動員がかかったことを疑わせるな。

敵に回したのなら自民党以外にも広がるはずだ。自民党だけが増えているのはおかしいだろ。
そもそも敵に回すという意味が分からん。

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
91. 2012年12月15日 19:25:02 : cDjl5OXZ5w
>90

選挙は個人の思いは関係ないよ。

マイケル・グレイーんさんが言っているように、小沢と左翼は
今度の選挙で殲滅すると。

自民が勝てば、石原さんと共同で、中国征伐だ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 青木 道子 共産党 選挙担当5
01. 2012年12月15日 19:26:51 : TKJKeahKkI
●青木 道子 共産党
 あなたは何のために立候補しているのですか。あなたの役割は、反消費税、反原発の票を分断し、自民党候補の当選に貢献することですか。残念です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
17. 2012年12月15日 19:27:14 : 7QNEsHlAaY
未来を潰す原発事故の対応は女性の方がいいだろう、
変な誤魔化しに屈せずに子供の事を考えるだろうから。
コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
38. 2012年12月15日 19:27:20 : AUpSzzXWVc
TPPには反対だが
マスコミこそTPPでアメリカに買収されて国際化しろ。
ホリエモン(日本放送)、楽天三木谷(TBS)でさえ買うことができなかった。
絶対権力として国家権力に守られている異常さ。
まあ、もう少し先には外資に乗っ取られると思うが。

コメント [政治・選挙・NHK138] 野田 佳彦 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
47. norakuro 2012年12月15日 19:27:27 : YiLt54nIaqaz. : NQ0joVvpak
>>46

同意。

自民党よりはるかに民主党の方がましだよ。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121210-00000301-jisin-pol
安倍晋三の国防軍公約にドン引き女性多数「国出るの声も」

コメント [政治・選挙・NHK140] 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議  {未来の党・小沢氏も急遽参加} (日本一新の会。) メジナ
84. 2012年12月15日 19:28:12 : mjvWhf2k9A
誰か教えて欲しい。
原発は安い安いといっているがウラン燃料の価格はいくらぐらいなのかな。
原発を止めると電気料金が上がるといっているので、きっと石油やガスよりうんと安いと思うけど。

でも石油やガスは排ガスが出る段階でいろんな排気ガス処理すれば大気中に放出しても人に危害はないがウラン燃料は無害化するための設備費用は燃料代に上乗せだよね。
これを含めて安いといっているのならウラン燃料はほとんどタダの価格で購入できていると思われますが。

いったいいくらぐらいのものなんでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
38. 2012年12月15日 19:28:13 : cF1DGGTFsY

>>32. 8kBwrr5jhE
> 頭の悪い小沢信者も、これまで仲良く民主党叩きをやってたお友達がその実、自民・安倍信者だったことに今更ながら気付きだしたご様子。

なんだお前? いったい誰に向かって言ってるんだ?

> 何度も指摘されてたでしょ、阿修羅では自民党支持者が小沢信者のフリをして菅叩きをしてると。

今さらそれがどうした? そんな連中がいることはとっくに知ってるが。
突拍子もなく菅の名前を出したりして、お前、菅ファンか?

どっちにしても、とんでもなくアタマ悪そうだな、お前。
菅本人じゃないか。アベ本人だったりして。(大笑)


コメント [カルト10] 未来候補が自民に肉薄、ジュリーが太郎を応援、時事の流出データに自民候補名と得票数、偽ユダヤは不正をやめるべきである。 ポスト米英時代
09. 2012年12月15日 19:28:58 : FxqWu0DRUe
あのな、船井幸雄にのめり込んでる親戚がいてな。
なんだか船井幸雄推薦の気功師の気功教室に行ったんだと。
その気功の先生は未来が分かったり、船井氏が悪霊につかれているのを取っ払ったり出来るらしい。
安倍総裁夫人が先日その気功大先生のところにきて16日の選挙予想を聞きに来たらしい。
そしたら安倍ちゃん必勝だと。言ったとのこと。
気功大先生か教室で言ってたらしい。
親戚(オバハン)はもうそこで完璧に盲信よ。
はずれたらいいけどその気功大先生の予知能力が本物だったら不正選挙になるんじゃないかと心配だね。
そうならないように今は祈るしかないけど。
コメント [政治・選挙・NHK138] 小池 百合子 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
07. 2012年12月15日 19:29:10 : C7ZwIn1d1g
この人は根性がある。最後まで小泉改革を言い続けてきた。
状況が悪くなれば、こっそり「小泉改革」から逃亡する多くの自民党議員と、それを叫び続ける小池百合子………比較は難しいが、「どちらもより悪い」w
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎が 投票直前になって 初めて反原発デモに参加   票目当てがミエミエの 姑息な小沢一郎に 非難轟々 真相の道
66. 2012年12月15日 19:30:12 : FXbLYOknjM
 お前は、ほんまにアホやなー!
コメント [自然災害18] 全国で頻発 地下水異常 次の大地震は琵琶湖付近!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月15日 19:30:15 : FRjl2FCi6Q
地球は活動期に入っているので
どこで何が起きても不思議ではない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 石原慎太郎知事の「太陽の季節」を読んでみたら予想外に酷い内容だったについて( Mardock_09) 希望の未来
01. 希望の未来 2012年12月15日 19:30:18 : anPo0F5T3EwEc : 98QGPFdy7r
本田勝一氏

「記事 [昼休み52] 石原慎太郎の人生 」

http://www.asyura2.com/archives/12/11/18/other/0009.html

コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
55. 2012年12月15日 19:30:40 : RtHpc6Pa3U
放射能汚染と被害、防御に関する関心のある人に向けた
放送がこちらです。毎日、深夜11時か12時かから放送しています。
特に、福島、北九州や大阪、東京の今後に関心のある方はご参加下さい。
「幹太の現実」 live at http://ustre.am/LvOd
ぜひタイムラインでの議論などにご参加下さい。
当日の放送予定はこちらで告知すると見られます。
https://twitter.com/nandakandakanta
コメント [政治・選挙・NHK141] 「戦争ムラ」の 小沢一郎  小沢の政策は 日本を戦争に突入させるもの  小沢が闇将軍の「未来の党」も 極めて危険 真相の道
32. お蔭様で閻魔大王w 2012年12月15日 19:31:13 : D1PNEbcjn60Rg : no31X615y2
お〜い、死にそうの道、「成り済まし」の証明の宿題↓、早く済ませてくれないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/157.html#c12
>>文面は『成り済ましを証明します。私は「真相の道」です。』とでも書いてくれ
>http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/665.html#c3
>これを証明しないと、「「真相の道」は嘘吐きである」ことが証明されるので、貴方の書く記事は信用ゼロになっちゃうよ。w
>嘘吐きの信用ゼロの投稿は板アラシと認定 → 管理人さんに通報 → 永久締出し

早く証明しないと、「投稿及びコメ書き不可能地獄」の刑に処せられるぞ。w

コメント [経世済民78] ベストセラー作家・藻谷浩介氏がバッサリ 安倍の円安政策は日本を滅ぼす (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年12月15日 19:32:00 : 3yrnnWxMVI
コラム:日本経済を蝕む「モルヒネ中毒」=河野龍太郎氏
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE8BD05D20121214

[東京 14日 ロイター] わずかな例外を除き、日本では過去20年にわたって、財政政策も
金融政策も緩和方向に偏った極端な政策運営が続けられている。軽微な景気減速の際にも追加財
政や金融緩和が発動され、さらに最近では日本銀行による財政赤字のファイナンス(マネタイゼ
ーション)を可能とすべく、財政制度や中央銀行制度を変更すべきだとの前代未聞の提案まで聞
かれるようになった。残念ながら、日本経済が患う「モルヒネ中毒」は悪化するばかりである。

筆者が常々指摘していることだが、財政政策や金融政策など裁量的なマクロ安定化政策そのもの
に、新たな付加価値を生み出す力はない。マクロ安定化政策が企図するところは経済変動の平準
化であり、消費水準のボラティリティを抑えることで家計部門の効用を高めることである。消費
水準そのものを高めることが企図されているわけではない。マクロ安定化政策だけで潜在成長率
を引き上げ、消費水準を恒常的に高めることは不可能である。もしも、そうした政策だけで潜在
成長率を高めることが可能だとすれば、古今東西、あらゆる国がすでに豊かになっていたはずで
ある。(本文は長いです、続きはリンク先で)

コメント [政治・選挙・NHK138] 石原 伸晃 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
17. 2012年12月15日 19:32:14 : C7ZwIn1d1g
>>13
別段、光秀ファンではないが、光秀にあまりにも失礼だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
39. 2012年12月15日 19:32:56 : 4Q80R8Zler
Jhou・・・とかいうのが誇らしげにこのページを示しているから来てみたら超下らない記事だ

以前の時の安倍さんパッシングと全く同じ どうしたんだ この馬鹿たちは

>初老の(年上の)男性が、後から乗ってきた安倍さんが座ったため、隣に座って

その初老の爺は結局隣に座ったのになぜ文句を言う必要があるんだ
その後狸寝入りをした・・・だと

作り話もいい加減にしろ。阿部氏が一人で席取りに並んで、走って座るわけがないだろう。周りにスタッフもたくさんいただろうし。
しかもその初老のジジイはおかしいぞ。隣に今有名な安倍総裁が座ったとしたときに、安倍さんに苦言を呈するような人がいるわけないだろう。「選挙活動お疲れ様 頑張ってください」こういうのが普通だ。しかも朝日の記事だ。きっと後からその初老の爺に無理やり言わせたに違いない。

どこまで腐ってるんだ! 朝日は!!

安倍総裁が総理になった時 真っ先にすることは朝日をつぶすことだ

小沢支持者もいつも朝日についてはさんざん言っているから賛成だと思うが、↑のコメントはバカ丸出しが多い。よっぽど必死なんだろう。未来の党が

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏をかつての仇敵が応援 「わたしは本当に幸せ」 高橋清隆(JanJanBlog) ますらお
14. 2012年12月15日 19:34:17 : MKcmVGCplk
この集会の模様を映像に収めた方おられませんか?
みたーいー!!空気共有したーい!!
コメント [政治・選挙・NHK141] 国会前の反原発集会に参加する小沢一郎に会いに行く  天木直人  赤かぶ
34. 2012年12月15日 19:34:55 : BhFnUmR5A2
小沢一郎事務所と天木さんが和解したと言う事なんでしょうね?
小沢一郎事務所はネットに疎い、市民運動に疎い
小沢一郎事務所はネット世論を読めない、時代遅れの選挙戦術で戦ってる。

古典的な選挙戦術は大事だが、マスコミが全て反小沢なので
ネットをもっと活用しないとマスコミに勝てない
勝手にデモをしている市民との連帯を進めないとマスコミに勝てない

その辺りの新しい時代の選挙戦術は小沢一郎事務所にない

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3273. 2012年12月15日 19:36:12 : bDBUl7kQxQ
どうでしょうね、都市部と地方とでは投票行動に違いが出ると思いますか?

都市部ってアホも多いかもしれないけどまともな人も結構多いはず。
でも地方はアホの比率が断トツだと思う。

まぁそれよりあの野田を抹殺できないってのがムカつきますよね〜。
比例にも重複するなんて何て卑怯な・・・他の人に譲るのが普通スジってもんでしょ!?怒  まったく比例なんて矛盾した選挙制度廃止してほしいわ。

明日は以前のように投票所の外でマスコミの出口調査とか取材来てないかな?笑

記者:どこに投票しましたか?
信州:未来しかねぇだろうが、ボケが! と全国ネットで吠えてやる。(^^)v

私に喋らせたら最後 マイク離さないからね。(-。-)y-゜゜゜

コメント [政治・選挙・NHK141] いよいよ明日に迫りましたね (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
01. 2012年12月15日 19:36:46 : l2pFilNKyM
期日前投票、前回比15%減…導入後初の減少か

 総務省は15日、衆院選小選挙区の期日前投票者数の中間状況を発表した。


 公示日翌日の5日から14日までの10日間で期日前投票した人は925万1049人で、選挙人名簿登録者数(3日現在)の8・86%だった。2009年8月に行われた前回衆院選の同一期間(1094万4845人)に比べ、15・48%減少した。

 期日前の投票者数は、現行制度が04年参院選から導入されて以降、衆院選、参院選いずれでも増え続けてきたが、今回初めて減少する可能性がある、と総務省はみている。29年ぶりの師走の選挙で、有権者の足が遠のいているとの見方や、乱立した政党の動向を見極めているとの指摘もある。

 前回選挙で投票日前日の1日間で増えた割合を基に推計すると、最終的な期日前投票者数は、1180万人前後となる見通し。前回は、小選挙区の最終的な期日前投票者数は1398万4085人だった。

(2012年12月15日19時20分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121215-OYT1T00658.htm?from=top

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
92. 2012年12月15日 19:36:49 : faSgXpy0ZQ
>>90

小沢自体今回は出来るだけ議席確保。
それが出来たら参院選でとか言ってたから衆院選は諦めてると思うけどw
この板の住民とは違って小沢は意外と冷静だと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
40. 2012年12月15日 19:37:06 : d07iybJkXA
↑安倍晋三をだれもが知っていると思い込むおまえが世間知らずなんだよw。


コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選:消費増税も大きな争点 是非を改めて問う選挙に / 毎日新聞 2012年12月15日 愛の小惑星
15. 2012年12月15日 19:38:17 : oZs7D29io6
だいたい、財務官僚主導で消費税増税に持って行かれたことを報道しない。
輸出大企業には戻り税があって、儲けられることも。
自分たちメディアは官僚、財界とグルで増税されても、優遇されていることは
決まっているだろ。

こうした消費税増税、復興予算流用等々は、小沢一郎元代表を政権中枢から
追い出そうとした犯罪検察、官僚、記者クラブの謀略なのだ。


記事 [カルト10] 日本にはこの20年、小沢投手しかいなかったが嘉田投手・山本投手と三枚看板が完成したのである、日本の未来は安泰である。
明日は、偽ユダヤが不正開票をするのか断念するのかよく分からないが過去の党がひしめく中で子供の為の本格政党が誕生
したのである。
いつまで経っても小沢の意志を受け継げる器が誕生せずとうとう70歳まで連投させてしまったが一気に女性宰相候補と
若者の代表が誕生し小沢がノムさんのように捕手兼監督という優勝請負人の立場に就く事ができるチームが完成したので
ある。
これで小沢の肩を休ませる事ができいざという時は小沢を大魔人のようにストッパーに使う事ができる投手層の厚いチーム
になったのである。
老害石原がしゃしゃり出てきたおかげで小沢があと10年は現役でプレーできるようになったのも大きい。
その間に小沢は暇人から主婦から派遣からバイトから学生から首相候補百人、閣僚候補千人を育ててから殿堂入りする事で
ある。
実際はその途中でユーラシア大陸のメジャー球団から監督として引き抜かれそうだがその時はその時である。
明日が喜ばしい結果になろうとふざけた結果になろうと日本はもう大丈夫である。
昨日、その時歴史が動いた、となったのである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/484.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 石原伸晃陣営 山本太郎の追い上げ次第で「石原軍団」登場か  「この国は狂ってる!」 「メディアは狂ってる!」と山本候補  笑坊
56. 2012年12月15日 19:39:45 : cDjl5OXZ5w
>44,50

42,53だが

42,50は山本太郎への思いが強すぎるな。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
287. 2012年12月15日 19:40:17 : ruh0fVo3UU


自民の支持が多いから自民が勝つんじゃない。

反自民の票が分散してしまうから結果として勝つだけだ。

国民の大多数は自民党が大嫌いだ。

自民党は土建屋などの利権票と創価のロボット票とオバさんたちの無知の票だけで議席を独占しようとしている。                 

国民の大半が支持していない政党が政権を握ることほど危険なことはない。

誰も支持していない自民が政権を握り、誰も望まない戦争に向かって突き進む。

自民の次に票を集める政党に反自民の票を集中させるべきだ。

それが出来るか否かに日本国民であることを誇れるか否かがかかっている。


私は民主党に投票する。



コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
93. 2012年12月15日 19:41:22 : wCcWKMw6Uc
自分で物を考える人ならマスコミ報道がおかしいことに気づくことは今やそれほど難しくない。だって、未来の党の報道が少なすぎると気づくし、未来の党の主張がこんなに支持されないはずがない、と考えるのが普通の感覚だもの。マスコミは墓穴を掘っているのだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 原発即時ゼロ実現へ、日本の「未来」に清き一票を(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
01. 2012年12月15日 19:41:33 : TKJKeahKkI
●私たち一家3名は「日本未来の党」に投票します。
 マスゴミ報道はうんざりです。NHKの変更も分かりました。植草さん、ありがとうございます。
コメント [原発・フッ素29] 敦賀廃炉に猛抗議 日本原電 役員年収3000万円超のデタラメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年12月15日 19:42:06 : OTOSIyOeKE
 電気代が高くなる訳ですね。
コメント [政治・選挙・NHK141] <衆院選・東京8区> 太郎の応援にジュリーが来た 「原発を止めないと、何も始まらない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
31. 2012年12月15日 19:42:10 : FWxbdoiACk
>>24
沢田氏の家が私の家の近所なので(>>28ふう表現でいえば「うちの区なので」)
よく見るので、ネットの外国人リストでもよく見るし、他の選挙区まで遠征してるのかと興味があるんです
(近所には、焼き鳥チェーンの社長の朝鮮人、なんて人の家もあります)
コメント [政治・選挙・NHK141] 原発即時ゼロ実現へ、日本の「未来」に清き一票を(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
02. 2012年12月15日 19:42:16 : EGlDjE6FHU
自公民+(維新)の翼賛体制ができたらまさに、憲法改悪路線になりかねません、これを阻止するため、日本未来の党に一票いれます。鉛筆もったら未来の党、鉛筆もっつたら未来の党で宜しく。
コメント [政治・選挙・NHK141] 自民党が勝つとこうなる…(大阪弁で世情を語る ) gataro
15. 2012年12月15日 19:42:50 : P7g0do8vRI
小沢が勝ったら中韓に国を乗っとられる!って言ってる連中と同レベルだよね
コメント [政治・選挙・NHK141] いよいよ明日に迫りましたね (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
02. 2012年12月15日 19:44:26 : BHsJnQJUEA
今のうちに惨敗の言い訳を考えておかなきゃねw
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎12.14官邸前集会演説文字起こし   「今の日本社会の持っている本当に大きなミス」 sarabande
16. 2012年12月15日 19:44:29 : tnajMVYdYU
そうなのです。嘘を言っても何の御咎めのない社会が官僚社会でございます。
そんな社会に永く在籍しています私くしは嘘を申し上げる事に慣れておりまして、今では何ら後ろめたい気持ちも失せてしまったのでございます。
小沢さんの事件でございますが、あれは私共が今以上に権限と申しますか、既得権と申しますか、それを守るためにはやむを得ないことだと考えて、アメリカ様のたってのご要望もございまして画策したことでございます。
何も知らない多くの国民皆様は小沢氏は悪い人物だとか、お金にも貪欲なお方だとかお思いでしょうが、それが私共の策略でございます・・・・ウフフ!
案の定、国民皆様はおバカさまでいらっしゃいまして、私共に騙され遊ばされたのでございます・・・ウフフ!
それは私共に責任は有るのではございません。最初に申し上げましたように嘘を言っても私共は許されるのでございまして、騙された貴方様にその責任が有るかと思うのであります・・・ウフフ!
国民皆々様を哀れな方々だと同情は致しますが、私共を責めになることは無意味なことでございます・・・ウフフ!
本当に国民と言う方々には御利口になって下さいと申し上げます。アレッ!この様なことを申し上げればアメリカ様に叱られます・・・それでは御免遊ばせ!


コメント [政治・選挙・NHK141] “大嘘”をつき続ける政府と原子力ムラ:正しいとされている「1号機ICの手動停止」は犯罪と言える誤対応 あっしら
02. 2012年12月15日 19:44:31 : VKyJUdbdKY
あっしらさん、気落ちしないで 行きましょう。同じ思いの人はたくさんいると思います。
コメント [政治・選挙・NHK141] 原発即時ゼロ実現へ、日本の「未来」に清き一票を(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
03. 2012年12月15日 19:44:30 : HNPlrBDYLM

詐欺師・嘘吐き 小沢に鉄槌を!!!!


原発はロスチャイルドが推進している。
ロスチャイルドの手先の小沢が本心から原発廃止を言ってる訳ないだろ:


小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した


小沢一郎が東日本大震災が起きてからしばらく雲隠れして「安否不明」などと揶揄されたせいか、最近は小沢信者の威勢の良いかけ声もあまり聞こえてこない。東京都知事選に森ゆうこを擁立する、などと息巻いていた人たちは、都知事選で誰を支持するのか。石原を「最大限尊敬する」と公言して憚らない東国原英夫でも担ぐのか。

それはそうと、小沢信者が菅政権の原発事故への対応を批判するたびに強い違和感を感じてきた。それは小沢一郎と原発とのつながりである。小沢一郎には原発利権の噂が絶えなかったはずだが。こう思っていたところに、「きまぐれな日々」にフリスキーさんから下記のコメントをいただいた。

http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1166.html#comment11745

(前略)小沢さんが民主党代表だった2006年に、

(引用開始)

民主党がまとめたエネルギー政策に関する新見解案が25日、判明した。

1998年の結党以来、代替エネルギー確立までの「過渡的エネルギー」と

位置付けてきた原子力発電について「エネルギー安全保障上、欠かせない存在」と

恒久的エネルギーとして積極的に推進する立場に転換する。

26日の経済産業部門会議で意見集約し、党「次の内閣」で正式決定する。

(引用終了)

http://www.scn-net.ne.jp/~casings/0802%20mousiire%20word.htm

とする政策転換をしていた(後略)


今でこそ、「民主党も自民党と同じ原発推進勢力」というのは国民の常識となっているが、民主党はもともと原発政策に関しては旧社会党系の意見を一定程度容れた「慎重派」(消極的容認派)だった。それを自民党とまるっきり同じの「積極的推進派」に変えてしまったのが小沢一郎なのである。

「きまぐれな日々」のコメント欄を見ると、小沢信者はこの政策転換を日立労組出身の大畠章宏のせいにして小沢一郎を免責しようとあがいているが、見苦しいの一語だ。もっとも大畠の罪も重いのは当然である。大畠は、旧社会党から社民党を経て民主党入りした議員で、鳩山グループに属しているが、つい先頃の菅内閣改造で経産相から国土交通相へと転じた。この男が経産相のままだったら、原発事故への対応はさらに東電寄りで情報隠し色の強い、ひどいものになっていたかもしれない。それよりさらに確実だと思われるのは、鳩山政権時代の官房長官だった無能な平野博文だったら、原発事故で枝野幸男の比ではない、とんでもない対応をしたに違いないことだ。

そういう民主党議員個々の問題もあるけれども、民主党において原発問題でもっとも罪深いのは、やはり政策転換を行った時に民主党代表を務めていた小沢一郎だといえるだろう。小沢は、前原代表時代までの新自由主義路線から「国民の生活が第一」路線に転換したとして評価されているけれども、こういうとんでもない政策転換もしていたのである。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110323/1300836885

小沢一郎の「不都合な真実」


小沢一郎氏によって民主党が原発推進に転換した事をid:kojitaken様が告発したのは3月23日*1。月が変わり、小沢氏の名前は出ないものの、民主党の政策転換、及びエネルギー政策に対する批判が新聞紙上にも出始め、小沢氏にとって「不都合な真実」が炙り出されています(以下、太文字は引用者によります)。

■原発問題 各党の政策・対応は/民主 新増設計画「見直し」の言及も/自民 米・財界と一体で推進 (3日付しんぶん赤旗)

原子力行政をどう転換するのかが、いっせい地方選での重大争点となっています。この問題で各党の態度が鮮明になりつつあります。

民主党

 野党時代から「原子力利用について着実に取り組む」(2009年総選挙マニフェスト)としてきた民主党は、政権につくと10年6月に「エネルギー基本計画」を改定。「2030年までに、少なくとも14基以上の原子力発電所の新増設を行うとともに、設備利用率約90%(08年度は約60%)を目指していく」と自公政権時の計画を上回る目標を定めました。

 昨年4月9日の衆院経済産業委員会では日本共産党の吉井英勝議員が「巨大地震に遭遇したときに(多重防護の機器が)壊れて働かない、炉心溶融のようなこと」もありうるとして対策を求めたのに対し、直嶋正行経産相(当時)は「いわゆるトラブルがあっても、メルトダウン(炉心溶融)を起こさないためのさまざまな仕組みをつくっている」と答弁し、なんの対策もとりませんでした。

 今回の原発事故を受け、原発政策をどうするか問われても「確定的な方向を何か申し上げるタイミングだとは思っていない」(枝野幸男官房長官、3月18日)と慎重姿勢をとってきました。

■民主の原子力政策 「慎重」から前向き(5日付東京新聞)

 福島第一原発事故を受け、政府が見直しを検討している原子力政策。ただ、民主党の過去の政策を見ると、地球温暖化対策の必要に迫られ、次第に原発に前のめりになってきた姿が浮かび上がる。

 同党の政策集では、二〇〇三、〇五両年の時点では、原子力政策は「過渡的エネルギーとして慎重に推進する」とされた。地球温暖化対策では省エネや風力、バイオマスなど再生可能エネルギーの推進を前面に出していた。

 ところが、〇七年の政策集で「慎重に推進」との表現が消え、安全性確保を強調。〇九年には、原子力利用について「着実に取り組む」と前向きになり、先進国で最低水準のエネルギー自給率を引き上げる数値目標まで示された。

 政府の「エネルギー基本計画」でも、菅政権下での第二次改定(昨年六月)で、三〇年までに原発を「少なくとも十四基以上新増設」するとの具体的目標を盛り込んだ。自民党の安倍政権時代の第一次改定(〇七年三月)で、原子力発電は「積極的に推進する」との方針が示されたが、それよりも踏み込んだ。

 民主党の岡田克也幹事長は四日の記者会見で「(もともと)原子力について非常に慎重な態度をとってきたが、その後、党も私も積極的な姿勢に転じた。地球温暖化のリスクの方が多いと判断したためだ」と説明。「原発のリスクが非常に大きく立ちはだかり、これから冷静に議論しなければならない」と述べた。

太文字部分は、いずれも「小鳩」体制下で行われた事。原発問題において、「小鳩」も「仙菅」も大差無い、同じ穴の狢である事が如実にうかがえます。

小沢氏、並びに鳩山前首相に要求する事があります。ドヤ顔で菅政権並びに東京電力を批判するのではなく、なぜに民主党を「原発推進」の党にしたのか、政治とカネの問題よりもはるかに重要な、日本国民の生存に関わる重大な「説明責任」を果たす事が求められます。

と同時に、これは自民党にも言える事ではありますが、過去における「原発推進」の罪を率直に全国民に対して謝罪する事が求められるのであります。

そして小沢信者の面々にも要求する事があります。散々「マニフェスト遵守」を唱えてきた以上、マニフェストに盛り込まれた「悪魔の文言」をしかと直視すべきであります(と言っても、阿修羅掲示板や『晴耕雨読』を見る限り、相変わらず責任転嫁に励んでいるみたいですが*2)
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110405

コメント [原発・フッ素29] 「ダダ漏れ」と「不祥事を説明する誠意」  武田邦彦  赤かぶ
02. 2012年12月15日 19:44:52 : Pwt204h5bA
原発事故は、地元の人のみが被害者となるのではない。だから、大手マスコミに広告として被害状況を発表すべきです。費用は社員の給料で賄いなさい。
記事 [テスト27] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告
表題のとおり、上記一覧表のとおり土壌調査を行ったのでその結果を報告する。

<栃木県日光市>

東京都内の小学校では、小学生最後の思い出として、修学旅行に生徒を引率する。行き先は伝統的に日光市である。日光市は、国によって、汚染状況重点調査地域に指定されている。
http://josen.env.go.jp/progress/index.html

今回の調査の結果、特筆すべきは、小学校の修学旅行コースに沿って私たちが設定した調査地点7箇所中、4箇所がチェルノブイリ避難基準に該当していることである。(溜まり土などの濃縮物体は除外)うち一箇所「日光東照宮脇路上の土壌」に至っては、kgあたり3,000Bqを超えていた。また、日光華厳の滝駐車場付近の路上、日光東照宮駐車場には、よく見られる「溜まり土(濃縮土壌)」があり、kgあたり万単位のベクレル数が確認された。
このような地域に児童を引率する理由が私には理解できない。

<群馬県桐生市>

桐生市も、日光市と同様、国によって汚染状況重点調査地域に指定されている。
今回の土壌調査の結果、特筆すべき事項は、県道上にあるコンビニエンスストアの駐車場内で採取・測定した藍藻の一種と思われる「薄いキクラゲ状の物質」の放射能濃度が、kgあたり1万ベクレルを超えていたことである。この物体は関東地域の道路上や駐車場など、いたるところに見られ、まったく顧みられていない印象がある。私たちの調査においては、東京都日の出町の東京多摩広域資源循環組合入口、千葉県松戸市金ヶ作路上で同様の物体を発見・採取しており、kgあたりのベクレル数も1万〜2万ベクレルと似通っている。南相馬や葛飾などで発見されている「黒い粒状の藍藻」と比較した場合、放射能濃度は低いが、一般の土壌の汚染度と比較した場合、非常に危険な物質であることは疑う余地がない。繰り返すが、こういったものが、「そこらじゅうに」ある。十分な注意喚起と対応が必要である。

キクラゲ状の藍藻
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/386.jpg

南相馬・葛飾などでみられた黒い藍藻
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/296.jpg

また、他の調査地点においては、いずれも高い濃度の「溜まり土壌」が発見され、kgあたり7,000Bq〜最高で24,000Bqの放射能濃度が測定された。市民の十分な注意喚起と、行政等による対応が必要と考える。

なお、「普通の土壌(藍藻や溜まり土などの濃縮土壌ではないもの)」の汚染度においては、黒保根地区利平茶屋森林公園キャンプ場で採取された土壌がkgあたり1,805Bqであり、一帯がこの汚染度であると仮定すると、これはチェルノブイリ基準でいえば「放射線管理エリア」、国内法ならば「放射線管理区域」に該当する。その他の地点の「通常の土壌」については、一覧表のとおりであるが、おおむね平均して200〜300Bq/kg程度の状況であった。


<埼玉県所沢市>

所沢市については3箇所の調査を行った。所沢高校前の土壌を測定したのは、NaI(ヨウ化ナトリウムシンチレーション検出器)であり、それ以外を測定したのは、CsI(ヨウ化セシウムシンチレーション検出器)である。後者については参考値程度として見てもらいたい。
所沢市については、路上における濃縮土壌などの存在から、決して油断のできない状態ではないかと考える。また、kgあたり400Bqという放射能濃度がどういう意味をもつのかは阿修羅諸兄の議論に委ねたい。私個人としては事故前の百倍以上の数値であるため「おそらく尋常ではない」と認識している。


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/855.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 飯田 哲也 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当4
07. 2012年12月15日 19:45:44 : Y28uZ2IjEw
迫力も何にもない。いやいや出陣した感じではないか。それに選挙前から党内批判しているようでは代行の資格は無い。たぶん落選するだろうが当選したらきっちり責任を取って無役にしなければならない。特に比例の順位と藤島公認ではその責任は重大である。加えてもし飯田が新自由主義者になっていたら日本未来の党では完全に異分子である。嘉田さんがきっちり処分をしなければならない。
コメント [原発・フッ素29] 「来年は日立や三菱、海外メーカー含め、様々なロボットが登場するんじゃないかな:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年12月15日 19:46:18 : OTOSIyOeKE
>01. 2012年12月15日 00:38:31 : 3nTXkp9TvA
超強力な放射線から、如何にして電子回路を保護するか?
が、鍵でしょう。

 そうでしょうね、しかも軽量であることが必要になる。放射線量に応じて着せ替えでもするのでしょうか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 官房機密費をはじめとして様々な工作資金(財界や外国資金など)が投入されているようだ。日本の政治を壊す為に。 福助
13. 2012年12月15日 19:46:30 : FWxbdoiACk
>>10
だから「イタイ人」とかの落ちがつくの?
コメント [政治・選挙・NHK141] 原発即時ゼロ実現へ、日本の「未来」に清き一票を(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
04. 板金屋 2012年12月15日 19:46:49 : Qjv7UYimkdBWI : ANEkUrgFn6
スポンサーからお金をもらって作られている報道番組が喧伝する内容の真逆に真実と正当性がある。
スポンサーにとり都合の悪い内容を言える訳もなし。
新聞、テレビの情報は反面教師として見れば、日本国が本来どうあるべきかの真実を知るそれなりの価値がある、わたしはそのように思っています。
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
91. 2012年12月15日 19:47:08 : cDjl5OXZ5w
>83
>枝野又はニセ右翼団体の工作員がネット上でも虚偽の風説を流布して候補者の信
>用を毀損する悪質な工作活動を続けていますので、読者は惑わされないようにご
>注意ください。

これって枝野氏に対する誹謗中傷じゃないのか?



記事 [テスト27] てst
てst
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/856.html
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
博多区の男性殺害 被害者の妻も逮捕

(2012年12月15日 10:55)
先月、福岡市博多区で男性が殺され、男性の妻の交際相手の男が逮捕された事件で、警察は新たに亡くなった男性の妻を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、福永初江(ふくなが はつえ)容疑者です。

福永容疑者はすでに逮捕されている小林裕之(こばやし ひろゆき)容疑者と共謀し、先月21日に夫の和夫(かずお)さんの胸を刺したうえで、首を絞めて殺害した疑いです。

調べに対し福永容疑者は、「小林容疑者と夫を殺す計画を立てた」と容疑を認めているということです。

警察は動機などについて詳しく調べています。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=8749

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3274. 2012年12月15日 19:47:58 : KKbgCE8XBA
おお、奥多摩の仙人さん観ました。ここから90分の場所、ああいう所があるんですねえ、
少しくらい不便だな〜と思うからこそ生きているんだと実感する・・・いや、ごもっもです。
そうです!僕もここにパックインの宣伝や友人、兄弟たちにメール、電話で支持拡大を依頼したから結果は出たとこ勝負です。
あまり期待しないでおきます。寝込むといけませんから。
ただ、あまり酷かったらNHKと朝日は許しません、即、解約です。3852
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
41. 2012年12月15日 19:48:05 : 4Q80R8Zler
>33 john???
偉そうに、どうせ未来何て明日になればわかることなのにご苦労なことだ

とうとう極悪有名な宮崎の記事なんてとりあげて、安倍批判をするまで落ちこぼれてきたということだ。
こんな嘘記事で嬉々とした顔で安倍氏を貶めようとする。こういう輩がこの10年政治を止めてきた元凶だ。

この三年でバカの皮がはがれた元民主党の屑明日大掃除が始まる

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/467.html
当然知ってたんだろう。宮崎なんてチンピラのデブ

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
42. 2012年12月15日 19:48:23 : 7IoEtoTdyA

御油断でしたね つい本性がでたのでしょう

一度大失敗したものは二度失敗する 諺がありますが

わが社では 重役にはなれません



コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」の正念場は来夏参院選にあり! 聾唖盲
01. 2012年12月15日 19:48:51 : GwjuB8PeV6
楽しみです。

野田ブタおとしてください

空き缶落としてください

仙谷落としてください

チビッコギャング落としてください


自民返り咲きも小沢戦略

どっちにしろ参院で勢力がないのだから

今、国民の期待を一身に受けても何も出来ない。

今は2番手が得策。

自民とて参院民主の協力が必要なのだから

小沢氏のこと、しっかりかき回すだろうし

国民の目からすれば自民もダメという気にもなろう。

そして迎える参院選。

言わずもがなだろう。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」の正念場は来夏参院選にあり! 聾唖盲
02. 2012年12月15日 19:48:57 : jTnKhAMCMw
未来100、行かないかなあ・・・
コメント [政治・選挙・NHK141] “大嘘”をつき続ける政府と原子力ムラ:正しいとされている「1号機ICの手動停止」は犯罪と言える誤対応 あっしら
03. 2012年12月15日 19:49:11 : mHY843J0vA

こういう巨大な事故の場合は、どうしても、情報の混乱や、隠蔽などが起こってしまうものです

よほどきちんと事前に手順を明確にし、練習を重ね、マスコミや国民、外部専門機関がきちんと監視していなければ、いけません

今回は、これだけ大きな自然災害であったのに、原発では小さな被害で済みましたが、日本の場合、原発を止めるという形で問題を誤魔化すことになりそうです


こうした後ろ向きの対応が続き、このような意思決定システムを変えないで誤魔化す限り、
かっての軍部暴走と敗戦のように、財政、金融、軍事、インフラ整備、社会保障など、より深刻なシステムで同じことが起こるでしょう

個人や組織を無責任に批判するだけでは、何も変わりません


コメント [政治・選挙・NHK138] 日本維新の会 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
19. 2012年12月15日 19:49:46 : FWxbdoiACk
>>18
選挙直前の野合(これってエッチな言葉なんですか)党になっちゃったからでしょう
記事 [テスト27] test
test
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/857.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
288. 2012年12月15日 19:50:32 : LlUROspvLQ
>>254
245です。二択なら自民党のほうがまだましと書いただけで、別に自民党を
支持しているわけではありません。
あなたの安倍総裁に対する不安や批判は概ね正しいと思いますが、政策や理念
からみてどうして野田政権を支持できるのでしょうか?
景気回復や震災復興を本気でやろうとはしていない上に、TPP参加に安易に前のめり。
現民主党に対する怒りの票が自民党の漁夫の利になってしまうのは残念ですが、
だからといって、野田民主党に票を投じることなどありえません。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
183. 2012年12月15日 19:52:02 : RiWSbAUvHM
日航整理解雇者たちは今の時代が経済大混乱時代ということを忘れている。
ほんとあきれた。
退職金をもらったからこうなってしまうとは。
だからリストラ解雇を味あわせてやる。
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
43. JohnMung 2012年12月15日 19:52:22 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

39. 2012年12月15日 19:32:56 : 4Q80R8Zler
     ↑
 ID= 4Q80R8Zler のご立派なところを、下記のスレでの他者(小沢氏)に対するカキコから確認されたし。

「実はまだ存続している「国民の生活が第一」(読売)代表を小沢一郎氏から主浜参院議員に」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/801.html
 投稿者 木卯正一 日時 2012 年 12 月 12 日 03:17:19: xdAt6v.ugMgqA

コメント [政治・選挙・NHK138] 岩手 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
30. 2012年12月15日 19:53:08 : cDjl5OXZ5w
>29

28だが
グローバルの見地から物事言ってるので、井の中の蛙には理解できないかも
しれない。理解してもらおうとも思ってないが。

西松事件は興味がないから知らない。

小沢が起訴されたなら、なんか悪さをしてるのだろう。
悪さしなければ起訴されないからな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
44. 2012年12月15日 19:53:12 : b0NbzIKhZw
この記事ですが、どうも状況がよくわかりません。普通列車で「席を取っていた」とはどういう事でしょうか?それに、党首の移動だから朝日以外のメディアもいたはずですよね。メディアもいる所で、安倍氏が書かれているような行動をした、というのは信じがたいのですが。
コメント [政治・選挙・NHK138] 首藤 信彦 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
05. 2012年12月15日 19:54:21 : 42anFdXZjs
こんなクソ野郎を仲間だと言って出演させ続けていた愛川欣也のパックインジャーナル今はパックインニュースの罪は重いよ。なによりパックインニュースになってからの初めのころの小沢バッシングの回はひどかった。それ以来バカらしくて会員じゃなくなったけど。(あと藤井なんてボケ老人も持ち上げてたな)
とにかくこいつには落ちて欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK138] 菅 直人 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
34. 2012年12月15日 19:54:31 : cDjl5OXZ5w
管さんは、生理的に嫌いです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 2012年12月15日 日本未来の党・嘉田由紀子代表 小沢一郎両氏街頭演説 有楽町 IWJ  赤かぶ
14. 2012年12月15日 19:55:01 : l2pFilNKyM
「電気料金上げずに原子力ゼロ」 嘉田・未来代表

■嘉田由紀子・日本未来の党代表

 内部被曝(ひばく)に悩むお母さんが走り寄ってくれました。16日まで風邪引かないでね、とこのマフラーをくださった。小沢(一郎)さん、触って下さい。(小沢氏「暖かいね」)。原発がなくなったら電気代があがる。そんなウソにだまされてはいけない。いま動いているのは大飯3、4号機、たった2基。電線は関西電力、東京電力の独占。もっと自由化して、みんなが使えるようにしたら電線の使用料が入る。電気料金を上げずに原子力ゼロで、卒業する仕組みを出している。原発をこれ以上、続けられない。放射性廃棄物が増えていく。日本中どこにも廃棄物を処理する安定した地層はない、と科学者が証明してくれている。いまやめるしかない。(JR有楽町駅前での小沢一郎氏との街頭演説で)

http://www.asahi.com/politics/update/1215/OSK201212150031.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3275. 2012年12月15日 19:55:47 : KKbgCE8XBA
そうかテレビ局に投票先聞かれたいなら14時〜15時が狙い目です。
やつらは局に帰って当確争い競争したいから16時には局にいたいんです。

訊かれたら中国共産党と答えるか?北朝鮮労働統一党?ハンナラ党と答えて、それでアンタはどこに投票したんだと逆質問しちゃいます。
じゃ15時が狙い目

コメント [政治・選挙・NHK138] 小池 百合子 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
08. 2012年12月15日 19:55:48 : cDjl5OXZ5w
男を小馬鹿にしたようなところがいい。
コメント [政治・選挙・NHK138] 清水 宏保 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
23. 2012年12月15日 19:57:05 : FWxbdoiACk
中年になって明治大学に入った大仁田は学生の身分で議員当選、
早稲田大学に入った東国原も知事当選、
と来ているから、
日本大学大学院に入ったという清水氏も「二度あることは三度ある」縁起の力で当選するかも。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」の正念場は来夏参院選にあり! 聾唖盲
03. 2012年12月15日 19:57:48 : pDuR0joKhA
ようし!
なら、こんなんでも見て、元気でいようか。 op.84

http://www.youtube.com/watch?v=-AzKNIbZMa4
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/163.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/148.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」の正念場は来夏参院選にあり! 聾唖盲
04. 2012年12月15日 19:58:58 : eS5CPZpets
>>02
もともと候補者の数が少ない。

それより自民が単独で過半数割れすることの方が。

記事 [テスト27] てst
てst
http://www.asyura2.com/12/test27/msg/858.html
コメント [カルト10] ロイター、自民55未来33民主3、偽ユダヤと偽キムチが小沢潰しをしても無駄である、由紀子と太郎に相伝したからである。 ポスト米英時代
14. 2012年12月15日 19:59:28 : jPXsM8GcMc
>レベルの低い日本球界からメジャーデビューし世界の女性や若者や子供と繋がったのである。

未来のための地球防衛軍総司令官ですね。
支持者の我々までが、誇らしい気持ちになります。それもこれも醜い検察・司法やマスゴミとの壮絶な死闘という、ホンモノの裏付けがあるからこそ、より尊い存在に映るのだと思います。秋葉原でバカがバカに向かってバカなことを言って、バカな喝采を浴びるのとワケが違います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
18. 2012年12月15日 19:59:45 : GwjuB8PeV6

>。ス。ヨ選挙戦に入って“原発”“消費税”“TPP”がマスコミ報道から
>どんどん消去されてゆく」「政・官・業の癒着による既得権益構造の
>メインは官僚機構、メディアがこの中に組み込まれている」。

いよいよ小沢氏が牙をむいた。

メディアとの闘争宣言である。



コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
19. 2012年12月15日 20:00:23 : zZrSdGzSeo
>>13
頭おかしいのではないのかい?
コメント [経世済民78] [厚労省初調査] パワハラ激増の4人に1人ウラに不況 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月15日 20:00:24 : d2FmZ4TomW

65歳雇用へ新賃金体系=40〜50代抑制、来年秋導入―NTTグループ
時事通信 12月15日(土)13時0分配信
 NTTグループは15日、定年に達した社員を65歳まで継続雇用する給与原資の確保に向け、現役世代の人件費上昇を抑える新賃金制度を2013年秋に導入することで、労働組合側と大筋合意したことを明らかにした。主に40〜50歳代の社員の平均賃金カーブの上昇を抑制するのが柱。
 定年後の雇用延長を企業に義務付ける改正高年齢者雇用安定法の13年4月施行を前に、産業界では継続雇用の給与原資をどう確保するかが大きな課題となっている。経団連は13年春闘の経営側指針で、原資確保に向けた現役世代の賃金抑制を打ち出す方針だ。 

【関連記事】
賃金カーブ抑制を=高齢者雇用に対応―経団連・春闘方針原案
給与総額1%増求める=13年春闘基本構想―連合
65歳まで雇用、最高の48.8%=中小企業で活用進む-12年
【特集】格差をめぐる潮目と共感
【特集】今、ここにある「バブル」〜生かされぬ教訓〜
最終更新:12月15日(土)18時24分

Yahoo!ニュース関連記事
現役世代の賃金抑制、65歳まで雇用…NTT(読売新聞)11時23分
NTT、雇用延長で労使合意 賃金上昇カーブを40代から抑制(産経新聞)10時22分
賃金カーブ見直し必要 高齢者雇用で経団連「現役世代を抑制」(産経新聞)12日(水)7時55分
賃金カーブ抑制を=高齢者雇用に対応―経団連・春闘方針原案(時事通信)11日(火)17時29分

コメント [政治・選挙・NHK141] 国会前の反原発集会に参加する小沢一郎に会いに行く  天木直人  赤かぶ
35. 2012年12月15日 20:00:46 : RDhhErA6sY
34さん何を言ってるの?
公示前に、ネットで、パブリックコメントしたりして、国民の声を吸い上げてるんだよ。

自民党のネット支持者は極端な人が多いんだよね。
だから、方向を見間違うんだよ。

自民党のネット支持者は、中国との戦争が第一だ。
原発で、原爆を造れと言ってる。

中国人13億人と戦争して、日本人は1億3千万人だから、全員特攻して死ななきゃ勝てないよな。ばかでもわかること。
自民党は、大多数の日本人を殺して、日本を外国にうりとばすんだろ?
自民党はこれをやろうとしている。

自民党のネット支持者は、自分は戦争に行かないで、テレビ観戦するつもりなのだろうけど、そんなことありえないぞ。
日本人は1億3千万人、全員特攻して死ななきゃ勝てないんだよ。ばかでもわかるだろ?

コメント [政治・選挙・NHK141] 20代「復興」「景気」に関心 男女30人アンケート 宮城 / 河北新報 2012年12月15日 愛の小惑星
09. 2012年12月15日 20:02:23 : niWbetlM7g
おやおや、まだ民主なんか信用してんの?
維新なんかいいと思ってるの?!

若いねえ!

もう少し大人になってからにしようね。
ちゃんと自分の頭で考えられるようになってからにしようね。
投票に行くのはさ、君たち。


コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
45. 2012年12月15日 20:02:59 : S57QJHub3w
ネトウヨがファビョッて必死なのが笑えるねw。


コメント [政治・選挙・NHK141] 各党公約の要旨=衆院選公示 / 時事ドットコム 2012/12/04 / 投票前にご確認を! 愛の小惑星
03. 2012年12月15日 20:03:48 : d2FmZ4TomW
衆院選 子育て問題は金銭だけじゃない 支援体制の一元化を
産経新聞 12月15日(土)7時55分配信

拡大写真
子育て政策をめぐる各党の主な公約(写真:産経新聞)
 「全部、あなたのためでしょう!」

 言わないと決めていたはずの言葉。小学1年の長女(6)に「なんで異動したの」と聞かれ、思わず声を荒らげてしまった。

【表で見る】 Web、ソーシャル上で注目されている政党は? 衆院選

 東京都立川市に住む小林あずささん(38)=仮名=は長女と2人暮らし。出産後に離婚、東京都港区内の会社で働き始めた。長女は定員オーバーで保育所に入れず、当初は1時間1千円の一時保育に預けざるを得なかった。収入の大半は一時保育に消えた。今は学童保育が終わる午後5時までに長女を迎えに行く。

 今秋、負担を減らすため業務が異なる自宅近くの支社に異動した。だが、学童保育は3年生まで。長女が4年になれば頼れない。

 終盤を迎えた衆院選。小林さんにとっては「死活問題の託児施設を本当に増やしてくれるかどうか」が最優先の選択基準だ。

 シングルマザーでなくとも、子育て環境が整っていないことは数字をみても分かる。平成23年の出生数は105万698人と過去最少となったこともその一つだ。前回衆院選で民主党の目玉政策だった「子ども手当」も頓挫した。

 ◆育休中に呼び出し

 子供1人当たり年間31万2千円の支給、幼児教育の無償化…。東京都目黒区の会社員、東山隆さん(35)=同=は、今回の衆院選で示されている子育て政策の多くが「バラマキ」に映る。東山さんは12月まで3カ月の育児休暇中に「人手が足りない」と呼び出されたことがあった。「本当は1年くらい取りたいが、景気が回復しないと…」。男性の育児参加促進を掲げる党もあるが、「子育て政策の前提として景気対策の具体性を見る。そうすれば既存の制度が生かされるのでは」と話す。

 22年に改正育児・介護休業法が施行され、23年度には男性の育児休暇取得率が2・63%と最高値を更新。「イクメン」という言葉も生まれた。それでも女性(87・8%)と比べると、格段に低い。

 東京都港区内の会社員、加藤真紀さん(36)=同=は夫(37)に育児休暇を取るよう促しているが、明確な返事はない。3月に長女を出産、来年4月の職場復帰を見据えている。保育所は見つからないが、仕事は続けたい。夫は勤務先の部署のサブリーダー格。「周囲から『育休を取られては困る』という無言の圧力があるのでは」と感じるという。

 ◆医療費はまちまち

 不況も背景に、仕事と育児の両立に悩む首都圏の子育て世代。地方都市では施設の問題は少ない一方、医療面の充実が注視される。

 10歳の長男を筆頭に4人の子供を育てる主婦、桑原恵美子さん(38)の夫(38)は転勤族。山梨県富士吉田市、東京都目黒区、大津市、長野市で子育てをしてきたが、地域ごとに子供の医療費負担や助成の基準が違った。「どこでも安心できる医療支援があるといい」と話す。

 長野県飯田市に住む小池聡美さん(38)は昨年、2人目の女児が生まれたことで支出が増え、パートに就いた。しかし、保育所で次女を預かってもらえる条件は「1日4時間、月16日以上の勤務」となっている。「子供の病気でパートを休むと条件を下回るので、病児保育を充実させてほしい」と願う。

 地域や境遇で違う子育ての悩みと、政治への期待。「金銭だけですべての問題は解決できない。子育て支援の実施体制を一元化し、総合的な政策を示す党に期待したい」。淑徳大学総合福祉学部の柏女霊峰(かしわめ・れいほう)教授(60)=子供家庭福祉学=の言葉が、子育て世代の思いを代弁している。

【用語解説】改正育児・介護休業法

 3歳未満の子を持つ親が1日原則6時間の勤務を可能にする制度導入を企業に義務付け、従業員の希望で残業を免除することを明記。父親の育休取得を促すため、両親がともに休む場合、子供が「1歳になるまで」から「1歳2カ月まで」に取得可能期間が延長された。子供の看護休暇を拡充し、年5〜10日の介護休暇も創設した。

【関連記事】
衆院選 「地方再生」どうなる…深刻な“地盤沈下”進む
衆院選 外交・安保…突きつけられた「国防」という争点
子育て、脱原発、公約実行力…各世代の視線は? 衆院選
「埋もれた争点『教育』」…各党、いじめ対策・教委改革に注力
衆院選 「地方再生」どうなる…深刻な“地盤沈下”進む
最終更新:12月15日(土)11時49分

http://senkyo.yahoo.co.jp/close_up/1208/
【衆院選2012】語られない社会保障
前回09年の衆院選では活発だった年金など社会保障政策をめぐる論戦。今回は一転して低調との指摘があります。各党が掲げる社会保障政策を見ていきましょう。
今後の年金はどうなる
<世代をつなぐ 12衆院選> 年金もらえるの? 若者の収入増加が鍵 - 中日新聞(12月6日)
<有権者発>(4)年金 - 各党の考え方の図解も。東京新聞(12月12日)
課題は
視点・論点「社会保障と税の一体改革(2)年金」 - NHK解説委員室ブログ(9月5日)
具体性や財源裏付け乏しく=社会保障の各党公約【公約比較】 - 時事通信(12月10日)
「消えた年金」問題のいま
未解明なお2222万件 「消えた年金」衆院選で埋没 - 東京新聞(12月9日)
消えた年金:第三者委を縮小へ 総務省が来春 - 毎日新聞(11月24日)
社会保障政策の論点
朝日新聞
〈公約を問う〉語られぬ社会保障(12月7日)
【図解】各党の主張 | 各政党の立場(12月7日)
毎日新聞
2012衆院選 社会保障(その1)高齢者優遇、現役に重荷 | (その2止)負担増、政治及び腰(12月7日)
【図解】各党の社会保障に関する選挙公約(12月7日)
時事通信
年金、医療改革など焦点に=国民会議設置で曖昧な面も(12月2日)
各党の公約は
医療・年金・子育て- Yahoo!みんなの政治「衆議院選挙2012」
2012衆院選の年金公約をチェック - あるじゃん(All About マネー)(12月14日)
「国民会議」で今後を議論
社会保障国民会議が初会合 来年8月まで議論 - 朝日新聞(11月30日)
時論公論「2012衆院選 社会保障改革の論点」 - NHK解説委員室ブログ(11月30日)
国民会議に期待できるのか - 現代ビジネス(12月9日)
“マニフェスト”も“100年安心”も政治的には敗北 「国民会議」で腰を据えて社会保障制度の再構築を - 上久保誠人氏。 - ダイヤモンド・オンライン(6月20日)
医療・介護・子育てなど

衆院選 子育て問題は金銭だけじゃない 支援体制の一元化を(産経新聞)- 12月15日 7時55分
<有権者発>(6)医療・介護 - 各党の考え方の図解も。東京新聞(12月14日)
“2012総選挙<高齢者医療と介護> 先送りしていられない - 岩手日報(12月14日)
“障害者政策どこへ、公約で触れぬ新党も 衆院選、論戦低調に関係者嘆き - 福井新聞ONLINE(12月14日)

コメント [政治・選挙・NHK141] 石原慎太郎知事の「太陽の季節」を読んでみたら予想外に酷い内容だったについて( Mardock_09) 希望の未来
02. 2012年12月15日 20:04:59 : t3wweRQuK2
石原慎太郎は間違いなくサイコパスですね。親戚の小泉純一郎とよく似ています。
●【4コマ】石原都知事の小説が野放図すぎる件
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1150.html
●【4コマ】石原都知事の作品『聖餐』が変態すぎる件
警察関係者の娘の裸を撮影し、親に3千万円で買取らせるが結局逮捕される。
警察への復習のため、再び娘を使い、殺人前科者を男優にしてAVを撮影。
計画通り娘を殺害。まず喉を切り裂き、次に股から切り上げ内臓を取り出す。
その後男優も殺害。2人を埋めて、匿名で殺人AVビデオを販売する。
http://blog.chakuriki.net/archives/51111090.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 大物たちが「ギリギリ」で苦闘 大激戦28区 あの政党は東日本“全滅”!? (ZAKZAK)  笑坊
09. 2012年12月15日 20:05:12 : BIgfJMRMNE
>文字通り、勝敗はフタをあけてみなければ分からない、か−。

分からないのに予想したのかよ。アホのzakzak。

コメント [政治・選挙・NHK141] 再稼働反対集会に小沢氏登場 参加者「マスコミ帰れ」の怒号 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
39. 2012年12月15日 20:05:49 : LRoIIXcxcM
報道カメラは黴菌のように、どこにでも現れる。
放映はヤツラの勝手放題だが、映像を公開しない。
マスゴミをみかけたら、撮影するべし。
すべて、公開
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表が、首相官邸周辺での一般市民による「反原発を訴える抗議行動」に、「雄姿」を現した (板垣 英憲)  笑坊
09. 2012年12月15日 20:06:12 : 2x41b1WttY
共産党はカルトです。

自分が正しく、他は間違っていると本気で信じ込んでいるカルトです。

反原発でまとまろうと声を掛けても自分達のみ正しい運動と勘違いしていて未来の党を攻撃したりする。本当に阿呆なカルト集団です。

説明しても無駄、説得も無駄。カルトですから共産党は。

gataroを見ていれば共産党の異常さが良く分かる。


この世からカルトが消滅し、分かり合える人達で共存したいものです。

しかしカルトは無くなりません。叩き潰す必要があります。

ゴキブリとイコールなのが共産党です。

記事 [テスト27] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告
表題のとおり、上記一覧表のとおり土壌調査を行ったのでその結果を報告する。

<栃木県日光市>

東京都内の小学校では、小学生最後の思い出として、修学旅行に生徒を引率する。行き先は伝統的に日光市である。日光市は、国によって、汚染状況重点調査地域に指定されている。
http://josen.env.go.jp/progress/index.html

今回の調査の結果、特筆すべきは、小学校の修学旅行コースに沿って私たちが設定した調査地点7箇所中、4箇所がチェルノブイリ避難基準に該当していることである。(溜まり土などの濃縮物体は除外)うち一箇所「日光東照宮脇路上の土壌」に至っては、kgあたり3,000Bqを超えていた。また、日光華厳の滝駐車場付近の路上、日光東照宮駐車場には、よく見られる「溜まり土(濃縮土壌)」があり、kgあたり万単位のベクレル数が確認された。
このような地域に児童を引率する理由が私には理解できない。


<群馬県桐生市>

桐生市も、日光市と同様、国によって汚染状況重点調査地域に指定されている。
今回の土壌調査の結果、特筆すべき事項は、県道上にあるコンビニエンスストアの駐車場内で採取・測定した藍藻の一種と思われる「薄いキクラゲ状の物質」の放射能濃度が、kgあたり1万ベクレルを超えていたことである。この物体は関東地域の道路上や駐車場など、いたるところに見られ、まったく顧みられていない印象がある。私たちの調査においては、東京都日の出町の東京多摩広域資源循環組合入口、千葉県松戸市金ヶ作路上で同様の物体を発見・採取しており、kgあたりのベクレル数も1万〜2万ベクレルと似通っている。南相馬や葛飾などで発見されている「黒い粒状の藍藻」と比較した場合、放射能濃度は低いが、一般の土壌の汚染度と比較した場合、非常に危険な物質であることは疑う余地がない。繰り返すが、こういったものが、「そこらじゅうに」ある。十分な注意喚起と対応が必要である。

キクラゲ状の藍藻
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/386.jpg

南相馬・葛飾などでみられた黒い藍藻
http://img.asyura2.com/us/bigdata/bigup1/source/296.jpg

また、他の調査地点においては、いずれも高い濃度の「溜まり土壌」が発見され、kgあたり7,000Bq〜最高で24,000Bqの放射能濃度が測定された。市民の十分な注意喚起と、行政等による対応が必要と考える。

なお、「普通の土壌(藍藻や溜まり土などの濃縮土壌ではないもの)」の汚染度においては、黒保根地区利平茶屋森林公園キャンプ場で採取された土壌がkgあたり1,805Bqであり、一帯がこの汚染度であると仮定すると、これはチェルノブイリ基準でいえば「放射線管理エリア」、国内法ならば「放射線管理区域」に該当する。その他の地点の「通常の土壌」については、一覧表のとおりであるが、おおむね平均して200〜300Bq/kg程度の状況であった。


<埼玉県所沢市>

所沢市については3箇所の調査を行った。所沢高校前の土壌を測定したのは、NaI(ヨウ化ナトリウムシンチレーション検出器)であり、それ以外を測定したのは、CsI(ヨウ化セシウムシンチレーション検出器)である。後者については参考値程度として見てもらいたい。
所沢市については、路上における濃縮土壌などの存在から、決して油断のできない状態ではないかと考える。また、kgあたり400Bqという放射能濃度がどういう意味をもつのかは阿修羅諸兄の議論に委ねたい。私個人としては事故前の百倍以上の数値であるため「おそらく尋常ではない」と認識している。


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/859.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「戦争ムラ」の 小沢一郎  小沢の政策は 日本を戦争に突入させるもの  小沢が闇将軍の「未来の党」も 極めて危険 真相の道
33. 2012年12月15日 20:07:14 : Y28uZ2IjEw
朝鮮真相の道さん本件はすでに先日のスレで真相の道さんが逃げ出したテーマではなかったですか。それをまた持ち出して同じ事を繰り返したいのですか。それとも真剣に話をすることよりもネガキャンをして先日のスレをご存知ない阿修羅読者に小沢さんのネガキャンして阿修羅を混乱させるつもりですか。あなたは本当に朝鮮ですね。お前の母ちゃん出臍と言い続ける悪ガキ以下ですね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 国会前の反原発集会に参加する小沢一郎に会いに行く  天木直人  赤かぶ
36. 2012年12月15日 20:07:18 : BhFnUmR5A2
いやいや、ネットや市民運動に疎いです、小沢一郎事務所は

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
94. 素人は落選 2012年12月15日 20:07:22 : Jf3kL7RUeSiUY : sM6o1CuxXU
小沢の操り人形も最近悟ったのか顔色が冴えませんな〜
この党のヤカラは民主党の詐欺フェストに乗っかり、責任追及に逃れ離党し、外から民主党批判?最低なご都合無責任素人。脱原発以前に元々ど素人の市民でしょ。
今回の鉄拳を受け、真摯に反省お詫びに有権者に謝罪を行う事。
未来を語らず、過去の行動を詫びなさい。

コメント [地域13] 政治板リンク:軽井沢町の自然は世界有数!田舎貴族町議みかじめ料?が物を言い町営入浴施設:週末前後4日間夜間入浴禁止! アサマタロー
11. 2012年12月15日 20:07:54 : RZg3uY30MQ
2012.12.15の15:50に出発、ローソンで16時回収の郵便物を投函し、木漏れ日の里に直行。運動室は16時過ぎには終っていた様で、トレーナーが整理中。私も16:05から17時まで入浴。9人先客、後に2人。3〜4人に声かけ。アサマタローと分かると、口を聞かなくなった細目の面長1人。借宿公民館に11.22に居た旧住民か?湯船の淵に座り直し、黙り込んで俯いた。避けられても平気だが、露骨だった。今後、私が行く時を避けてくれる無口・内向的な方の様だ。

気になったのは、白い髭を蓄えた上品な老人達でも、体を洗わずに、洗面器1杯掛けて、湯船に飛び込む60代。私より後に来て、私が体を洗っている時に、湯船に浸かり、私が入る時には、出て体を洗い出す人。サウナから出て脱衣場に行き、帰ったと思ったら、又、入って来たので、万一にも湯船にそのまま来たら、注意しようと構えていたら、私の殺気に気付いてUターンし、シャワーに行った。本人もトイレ帰りの湯船直行は言い訳できないと、分かっている様だ。

でも、軽井沢の同世代以上の老人達は農家や家が大きくて、昭和20〜30年代には風呂があったのか?入浴のマナーを銭湯のオヤジに怒鳴られて教わってはいないのか?酷寒の軽井沢には銭湯文化はなかったのか?それが双方の非常識同士の衝突か?本当に湯船直行が老人ほど多い。小中学生は修学旅行で勉強するのか?躾が良い。若い親が東京下宿で銭湯文化を習得して教えているのか?

再三、受付に『体を石鹸で良く洗い、湯船に入りましょう!』と書く様要望したが、ボイランティア・パート・契約・派遣で対策にならないようだ。中央高速釣天井点検も外注・専門業者委託で見て見ぬふり、気付いた者が損をするバカを見る風土
になっているのか?

リハビリプール行き通路ドアには『体を洗って入りましょう!』とあった様だ。
【洗って】は一杯の洗面器のお湯の掛け湯で良いのか?それで大腸菌やアンモニアは除去されるのか?大都市の庶民の銭湯文化が軽井沢には無いのか?

ザラザラの脱衣場の床も農作業の着替え作業室か?新聞紙を敷いて個人解決しているが、マナーが悪い。

今後は町役場・町議が改善妥協しないなら、逆襲されない様に、正論で旧住民のマナー向上お仕着せ注意をやろう!平日2日19時以降、週末1日16時以降=週3日。
それにしても、出る時にはヌルヌル感があり、改めて石鹸で二度洗いにしている。
今度から、旧住民と体を洗ってから入れ!と注意し、喧嘩になるか?平日夜間19時代2回、週末1回16時代に入浴し、入浴マナーの監視をしよう!

年配者が立ってシャワーの飛沫が直接当たり、2席間が空いていても平気で真横に掛ける。『誰だ!座ってやりなさい!』と言ってしまった。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍総裁、年上の有権者にJRの席を譲らず「謝っているじゃないか」と逆ギレのうえ、たぬき寝入り 静岡(宮崎信行) gataro
46. 2012年12月15日 20:08:10 : FWxbdoiACk
安倍氏は一つの難病持ちというより、病弱な人だからどうしても座りたかったところじゃないのかな。選挙中なんだから出来れば格好付けて立ちたいんだろうが。

選挙前に撮ったビデオをCM放映しているが、現在のニュースで見るむくんだ顔と全然違う。
これは総理になっても他の病気に罹患して総理の座は持たないと思われるので、副総理が誰になるか大いに注目が必要だと思われる。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧