★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 17日16時21分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月17日16時21分 〜
記事 [原発・フッ素29] 電事連会長、自民大勝で「原発ゼロ政策の見直しを」 産経新聞 NHK
電事連会長 “原発ゼロ”は見直しを

今回の選挙結果を受けて電力各社で作る電気事業連合会の八木誠会長は、「今後、与党が政治のリーダーシップを発揮することで、真に国益や国民生活の立場からしっかりと重要政策を進めることを期待する。特にエネルギー政策は国民生活や経済活動に関わる国の基幹政策であり、長期的な視点でぶれることなく推し進めることが必要だ。2030年代に原子力ゼロを目指すとする『革新的エネルギー・環境戦略』はあまりにも課題が大きく、現実的なエネルギー政策とするために、新政権で見直しをお願いしたい」というコメントを発表しました。

NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121217/t10014235791000.html


電事連会長、自民大勝で「原発ゼロ政策の見直しを」


電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)は17日、衆院選の自民党大勝を受け、「国家の再生に向けて現状打破を求める国民の意思のあらわれだ」と歓迎するコメントを発表した。

山本太郎氏「原発、止まらへんわ…日本はどうなるんやろ」

 そのうえで、2030年代に「原発ゼロ」を目指す民主党政権の革新的エネルギー・環境政策について「あまりにも課題が大きく、現実的なエネルギー政策とするために、新政権において見直しをお願いしたい」と要望した。

(産経新聞)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000590-san-bus_all


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/345.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 上西 小百合 日本維新の会(推薦・支持:みんな) 選挙担当5
01. 2012年12月17日 16:21:39 : vuMNVixWgs
すげぇなぁ〜
とても政治をするようには見えんが。頑張れ〜

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
77. 2012年12月17日 16:22:44 : f8j5aRv5sw
76のような、馬鹿は日本から出ていけ。女性差別だ。取り消せ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 確かに日本の国力は落ちてきた。中国や韓国、ロシアは日本にケンカを仕掛けている。 ジャーナリスト落合信彦 TORA
04. 2012年12月17日 16:24:52 : nnQSBgYovo
「右翼政権」誕生の日本 韓国・中国と衝突か 2012/12/17 15:40

【東京聯合ニュース】16日の衆院選で自民党が圧勝し、「右翼」の安倍晋三内閣が発足することになり、東アジアで緊張が高まりそうだ。

 自民党は総選挙公約として、安倍総裁の右翼的な見方が反映された攻撃的な外交・安全保障政策や経済政策を掲げた。安倍総裁は26日にも特別国会で首相に指名される見通しで、新内閣が公約の実行を進める場合、韓国や中国と深刻な対立を招くとみられる。

 新政権が不要な外交対立を避けるため、国民の生活と関連した経済公約に注力し、韓国、中国を刺激しかねない外交・安保政策については慎重にアプローチするとの見方もある。ただ、安倍総裁のこれまでの強硬な発言を考えると、総選挙での圧勝を背景に暴走する懸念もある。

◇危うい外交・安保政策

 自民党の外交・安保公約は日米同盟の強化を除くと、憲法改正、国防力と領土支配力強化、旧日本軍の従軍慰安婦問題への対応強化など、ほとんどが韓国と中国、北朝鮮を刺激する内容となっている。

 自民党は憲法第9条を改正し、自衛隊を「国防軍」にする方針を示した。また、同盟国が攻撃を受けた場合、日本への攻撃と見なして反撃できるとする集団的自衛権の行使を盛り込んだ国家安全保障基本法を制定することにした。日米同盟強化のため、集団的自衛権の行使は「必須」と主張しているが、同盟国が行う戦争に介入できるため、過去に日本の侵略を受けた周辺国の不安を高める恐れがある。

 従軍慰安婦問題については、新たな機関の研究を活用し、「的確な反証と反論」と実行する考えを明らかにした。韓国の従軍慰安婦問題に対する謝罪と賠償要求を受け入れない姿勢を示したものと受け止められる。安倍総裁は従軍慰安婦の強制性を否定しており、旧日本軍の関与を認め謝罪した河野談話(1993年)と植民地支配と侵略の歴史を謝罪した村山談話(1995年)の見直しに言及している。

 独島の領有権を主張する島根県が定めた2月22日の「竹島の日」を政府行事にする方針も示している。教科書検定で周辺国への配慮を求めた「近隣諸国条項」を見直し、歴史・領土教育を強化するとした。さらに、第二次世界大戦のA級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社に参拝する意向を表明した。

◇「無制限の金融緩和」も問題

 自民党は「失われた20年」に象徴されるデフレからの脱却を狙い、0%前後の物価目標を2%に設定し、達成するまで大胆な金融緩和を実施する立場を明らかにした。日銀の輪転機を回してでも、無制限の金融緩和を断行するという。安倍総裁はデフレ克服を通じた経済浮揚を国政の最優先課題に掲げた。

 自民党は今後10年間、200兆円を橋梁と港湾、道路建設など土木に投入する「国土強靱化」も推進する方針だ。ただ、今も先進国で最悪の水準になっている財政健全性を悪化させ、インフレを招くとの懸念も少なくない。日本経済の低迷は高齢化の急速な進展や全般的な産業競争力の弱体化によるもので、資金の投入で解決できる問題ではないという指摘だ。

 金融緩和で急速に円安が進むと、ドルやユーロ、元、ウォンなど国際為替相場に衝撃を与える可能性もある。 

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/12/17/0400000000AJP20121217001600882.HTML

コメント [原発・フッ素29] 日本を大切にする人がなぜ白人(ICRP)に従うのか?  武田邦彦  赤かぶ
17. 2012年12月17日 16:25:19 : 94WdLZPEPj
>>15
ICRPは、年1msvと言いながら、いざ、事故が起これば、「緊急時被ばく」なら20〜100msv、「現存被ばく」なら1〜20msvと、手前勝手に都合よく基準を引き上げます。別に、住民の放射線への耐性が変わるわけではないのに。

なお、ICRPは、この参考値が「安全」と「危険」との境界線ではないとわざわざ言っています。
この値なら、危険と便益との釣り合いが取れると言っているのです。
つまり、この値なら、原子力産業や政府の便益がさほど侵されずに被ばく低減をできるので、住民は、このくらいのリスクは我慢しろ、ということです。―――これは、ICRP自身が言っている内容です。

ICRP参考値だからと、日本政府は、20msv避難基準は、年齢にかかわりなく適用できる、安全だ、と釈明続けてきましたが、ICRPの理論はそんなことすら言っていないのです。
にもかかわらず、ICRPの理論を逸脱したはずの日本政府の政策をICRPは支持しています。ICRPの理論が、原子力産業のために、理論的手引きを行うため(その限りで「科学的」)なものであること、その正体を暴露しています。

それから、ICRPの最新勧告のどこで10-20msv以上での安定ヨウ素剤服用をすすめているのですか。見る限り、50−500msv(配布)か知りませんが。

なんとしてもICRPを(実像をゆがめて)美化したいのでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3323. 2012年12月17日 16:25:39 : KKbgCE8XBA
やっぱり、今回の選挙はなんかおかしい。NHKやANN,JNN,比較的「未来に」友好的な東京新聞までもが予想と結果がピッタリだ。
なんか空恐ろしい。

マスコミの喜びようは半端ではない。

コメント [経世済民78] 中国は「褒め殺し」に注意すべき 日本の経験が教訓に:日本は今なお「世界一」:バブル崩壊を仕掛けた米系金融資本にも言及 あっしら
02. 2012年12月17日 16:26:16 : 7QNEsHlAaY
今ほど政治が問われる時は無いだろうに、
この惨状、福島第一原発事故の影響で日本の壊滅は確定的だろう。

長期で見れば日本壊滅で他国の政治家経済人は見ているはず。

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
78. 2012年12月17日 16:27:01 : f8j5aRv5sw
75さん、私も反原発、増税、tppですよ。
ただ、76みたいな基地外が、左翼には多いんですよ。
そのため、保守党に入れざるを得ないわけです。

まるで、阿修羅は、中核や革マル派も巣窟。
反対意見に対して、罵詈雑言の嵐。
加えて、小沢一郎は、主義主張は後付けで権力維持のための政治家にみえるんですよ。
これでは、自公政権の方がマシでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選投票率59.32% 戦後最低の記録更新:権利ではなく「義務だから投票する」という若者 あっしら
08. 2012年12月17日 16:27:41 : uv3t8mF4Cs
小沢さんがカダとにくっついた決定的な理由がよく分からないままだ。おおくの国民はそうおもっているのではないか。晴れて無罪なのになぜ無役という影にまわるのか。だれもが不振と感じたのではないか。やっぱりどこかくろいのかと疑われる。本当に白なら何故国を提訴しない。
コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
06. nakashimatuyoshi 2012年12月17日 16:27:48 : Gvs/Cuq3BYZCg : YQVfXTt8MQ
今回の選挙は歴史上最高傑作。ノーベル詐欺師賞ものであった。日本国民のおおくは以前から一連の司法、警察、官僚、武器商人、マズコミ、口舌の徒、政財界の選良が実は我ら庶民より、よほど、アホであったことをハッキリ確認させてくれたのであり、2000年の妄想を正してもらい、彼らも気の毒ながらなんの因果で悪の誘いに乗ってしまったか、あとが怖いの白状顔を見る事ができたわけで、タダフィもOさんも山さんも時代を動かしてくれたのである。ありがとう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選投票率59.32% 戦後最低の記録更新:権利ではなく「義務だから投票する」という若者 あっしら
09. 2012年12月17日 16:29:12 : C7NipXxLkR
本投稿より引用>
また「政治の話を友達とするか」という問いには、投票した人、しなかった人を問わずほぼ半数が「NO」。つまり、「選挙に『行かなきゃ』とは感じているけれど、周りに対してそれを強く主張する、あるいは議論しよう、とまでは思わない」
というのが、今の若者の実態らしい。
引用終わり>
政治の話をするのは「野暮」と、日常近所の人との会話に政治問題を出さないのは若者だけではなく、大人もそういう習慣に陥っていると思う。
何故か?
議論することを訓練されて居ない「日本の教育」に問題があると思う。管理教育の徹底で、「上から下へ」の知識の伝授が「学校教育の全て」になっている。
石原慎太郎の都立高校教育への介入により、学校から「自由」が消えた。
ドイツの反原発運動について講演している小林和彦さん(ドイツ在住30年)の講演でも、ドイツと日本の教育の違いを指摘している。
是非、視聴して欲しい。

『ドイツから見たフクシマ〜反原発運動から学ぶ』
小林和彦講演会(新橋・アクション)2012-10-08
URL:
http://shinbashiact.seesaa.net/article/296292118.html



コメント [原発・フッ素29] 電事連会長、自民大勝で「原発ゼロ政策の見直しを」 産経新聞 NHK BRIAN ENO
01. 2012年12月17日 16:29:55 : mkXY9akNh2
電事連よ、原発がほとんど止まっている今、電気代から、お前たちに給料を支払うつもりは毛頭ないよ。早く消えうせてくれ給え。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
79. 2012年12月17日 16:31:20 : yCanvxWDk6
ハイル ジュウ!
軍隊を作ります!
ハイル ジュウ!
核兵器作ります!それも最高の!
ハイル ジュウ!
アメリカ様!御指示ください!
ハイル ジュウ!
いつでもあなた様のために日本国民は死ぬ覚悟でございます!
ハイル ジュウ!
すべては整いました!

早く逝かせて下さいませ!ご指示を!

フロム アベシ心臓


てな、選挙でした。



コメント [政治・選挙・NHK141] 日本当局は「手のつけようのないごたごた」をどう収拾するか:中国から弱みを握られている安倍“首相”への伝言 あっしら
06. あっしら 2012年12月17日 16:31:49 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

nitV4d3aFIさん、レスポンスありがとうございます。


>>2 そんな事件ありましたっけ?あったら大ニュースになっているハズだが・・・

実際に大ニュースになりましたが、“違う解釈”で報じられました。

原発や選挙も同じですが、一般ピープルが受け取るニュースというのはそういうものです。とりわけ重要な問題であればあるほど...

ついでに言えば、その事件をきっかけに、安倍氏は、中国のみならず、北朝鮮及び米国に弱みを握られています。



コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の総選挙の結果で思うこと 矢津陌生
17. 2012年12月17日 16:32:13 : GLRiAfOCWI
今回の選挙で一つだけ希望が持てた結果
努力が成果を出しているところもあった(勝利にはまだまだ遠いが)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000067-mai-soci

 総務省は17日、衆院選に合わせて投票された最高裁判所裁判官に対する国民審査の結果を発表した。前回衆院選(09年8月)後に任命された審査対象の裁判官10人全員が信任された。裁判官ごとの有効票に対する罷免を求める率(罷免率)は7.91〜8.74%。

 投票率は前回を9.43ポイント下回る57.45%だった。前回の対象9裁判官で最も高かった罷免率は7.73%だったが、今回は全員がこれを上回った。「1票の格差」を巡って最高裁に違憲判断を求める弁護士グループが、積極的な国民審査への関与を国民に訴えたことなどが影響しているとみられる。

コメント [カルト10] 国民は小沢の名代の鳩山民主党を支持したのであり自公別動隊の空き缶・野田一派は否定したのである、自公退治は参院選である。 ポスト米英時代
10. Panbet 2012年12月17日 16:33:16 : 4eawpyhzNkpGg : SrAeOno1C6

今回の敗戦でよくわかったことがある。日本は今なお@官僚、特に財務官僚、A自民党などの腐敗勢力、B強欲資本主義、新自由主義で世界を搾取し尽くそうともくろむ人たち、C腐敗した大マスコミ、Dジャパンハンドラーズ、隷米派たちの悪徳連合に支配されているということだ。とすれば、この構造体を破壊しなければ 最終の勝利は見えてこない。
  ではどうするか。「一点突破、全面展開」の考え方で、この中のまずマスコミの息の根を止めることに狙いを定めよう。なぜなら、不正報道、悪質な誘導で有権者を自民党支持になびかせた張本人は、彼らだからだ。残念ながら彼らの影響力、洗脳力は、特にこの日本では飛びぬけている。まず、一転に絞って集中的に速攻でやるべきは「記者クラブの廃止」。これ一発でいいのではないか。
コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
14. 2012年12月17日 16:33:42 : tVgQW5xuFg
この論者の指摘は正しいのではないか?
この阿修羅板へ安易にドアを開けているうちに、
実社会の実勢からは遠く離れたのが実感だ。

どこがどうずれているのか、検証が必要だと思う。

次々にテレビ画面に表れてくる旧自民時代の亡霊のような面々をみて
こんなはずではなかったと、マスコミ自身も戸惑っているのが実情だ。

ネットの役割は必ず大きくある。
しかし、工作・反工作の短スレでは分析は始まらない。
落ち着いて、冷静な声に耳を傾けたいと思う。



コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
15. 2012年12月17日 16:35:06 : 4Q80R8Zler
>10
>何故なら、小沢の悲願だった国連憲章42条に基づく武力行使を目的とした自衛隊の海外派兵が実現しそうだし、新自由主義の橋下新党は公明党よりも大きな勢力になったし、安倍晋三は自民党の他の誰よりも新自由主義に理解がある

なるほど! 小沢先生は自ら捨石となって安倍氏自民党の大勝利を導き、憲法改正を成し遂げる

流石の奇策で全く気が付きませんでした。

日本がしっかりとした自衛軍を持ち アメリカは第七艦隊だけでいい
徹底的に日本の自衛軍を沖縄に配置し、盗人中国共産党を壊滅させることが目的

嘉田とか飯田とか出すから橋下氏と合体できなかった。残念

しかし小沢氏がさすがであることは間違いない。小沢氏の遺志は安倍氏が成就する

コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
54. 2012年12月17日 16:36:10 : xTE7xfmZ1c
45さん、まさにそれしかありません。
な、い、ぶ、こ、く、は、つ!
RKさん、Tシャツ売れるといいですね。
飲み代くらいは、出るでしょう。
内部告発は、小沢事務所、森裕子事務所、亀井事務所

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選投票率59.32% 戦後最低の記録更新:権利ではなく「義務だから投票する」という若者 あっしら
10. 2012年12月17日 16:36:58 : OTOSIyOeKE
>今回の総選挙の投票率59.32%というのは、3.11や消費税増税強行政策を経たタイミングの国政選挙としては信じられないほどの低レベルである。

 国民の政治レベルの反映と素直に受け止めるべきでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
16. 2012年12月17日 16:38:01 : lzOcTKsnP6
>ガセ・ジェネレータ
この投稿は素晴らしい。小沢さんは神様ではない。小沢さんを敢えて批判する者こそが真の小沢支持者だと云うことを気づかせてもらった。
便乗して小沢批判をさせていただこう。

小沢控訴審無罪判決の後小沢さんが黙っていたこと。間髪を入れず自己主張をするべきだったのではないでしょうか?当事者が発言せず周り(小沢信者)ばかりが叫び続けたこと。これは逆効果ではなかったのか?小沢氏の「言い訳はしない」と云うポリシーは「美学」としては受け取られず「逃げている」と云う印象を与えたのでしょう。大切な発言のチャンスを逃したのです。一度の不起訴二度の無罪判決は反転攻勢をかける絶好のチャンスだったのです。このチャンスに本人が主張しなくてどうして理解が得られるでしょうか?

更に、公示直前に党名を変えた(党名変更と云うより未来に鞍替えした)。これは明らかに小沢さんの判断ミスだった。これを許した「小沢は間違えない」と云う神とあがめる間違った小沢擁護がこの判断ミスを助長し深みにはまっていったのではないでしょうか?

看板政策の「脱原発」を「卒原発」に乗り換えたことにも有権者は大変迷わされました。「電気料金の値上がりを容認し交付国債でカバーする」とした「卒原発カリキュラム」もいただけなかった。

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本当局は「手のつけようのないごたごた」をどう収拾するか:中国から弱みを握られている安倍“首相”への伝言 あっしら
07. 2012年12月17日 16:38:27 : o4tfPpZjPQ
・靖国…もう謝っただろ?いつまでもグジグジ言うんじゃないよ。
・尖閣…オレもよくわからん。国際司法裁判所にでも提訴しなよ。証拠を見せてくれ。
・憲法…改正の可能性は小さい(衆参2/3以上)がオレも改憲には反対だな。

アホな政党が圧勝したせいで国防軍だの改憲だのと鼻息が荒いんだが、実際に何かを
「仕掛ける」だけの度胸のある奴はいないと思うぜ。ただ形を残して自分の手柄に
したいだけだと思うんだよなあ。まあアベちゃんはプレッシャーに負けて職務から
逃げ出した経験がある奴だから、どこまでできるか疑問だよ。

それよりいい加減に反日教育止めません?中国の発展にこれだけ寄与してきたのに
あんな映像見せられちまったら、中国進出どころか逃げ出す方が多くなっただろ?
今は中国より人件費が安くて親日で勤勉な国民性を持った国があるんだからさ。
仲良くはできないけれどお互いの利益を認め合って、お互いが利益を享受できる
ビジネスパートナーとして付き合うことに中国側が歩み寄るべきだと思う。
それもできずにただ「日本人が悪い」では「グッバイチャイナ」は止まらない。

これもアドヴァイスだけど、中国製品の粗悪さは数十年前から進歩が遅すぎる。
「これは中国製じゃないとダメなんだよなあ♪」って製品あるか?
いつまで経っても安かろう悪かろうでは経済発展は頭打ちってもんだ。
オレはどうでもいいものしか中国製は買わない。知らないメーカーの電気製品は
責任取ってもらえないから買わない。食品は汚染されていても責任取ってくれない
から絶対に買わない。こういう考え方の消費者は少なくないと思うぜ。
消費者が満足できる“割安な”製品作りをそろそろ真剣に考えるべきだと思うぜ。

コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
62. 2012年12月17日 16:39:54 : rlFmRx9h12
本文が200文字未満であり、板違いです。

本文が130文字です。

衆院選:小沢氏に当確、15選 岩手4区 / 毎日新聞 2012年12月16日
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/274.html
投稿者 愛の小惑星 日時 2012 年 12 月 16 日 21:14:04: JpxH4t559dCnk

本文が75文字です。

野田首相記者会見、「民主党代表を辞任する」 / 読売新聞 2012年12月16日
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/286.html
投稿者 愛の小惑星 日時 2012 年 12 月 16 日 23:59:17: JpxH4t559dCnk

タイトルやURLは文字カウントされません。

■文字数は200文字以上
・新規投稿、レスポンス投稿(意見質問等)はおおむね200文字以上の
文章でお願いします。それ以外の投稿はこちらの掲示板では不要です

・ただし、NEWS板にニュースのコピペをする場合のみ、200文字未満の投稿が可能です。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3324. 2012年12月17日 16:40:38 : KKbgCE8XBA
こんな急激な円安は輸入業者、商社は損します。貿易収支は年換算で6兆円(2012.9月末時の総理府統計局)の赤字(1$=78円で計算)だったのが、85円あたりで推移すれば60〜90兆円くらいの赤字になるかもしれません。

だから、円高を止めよ、円高だったら「海外に逃げるぞ!」と脅かしていた経団連の米倉ジイサンまで「急激な円安は困る」と、選挙直前に安倍に牽制球を投げたのです。そして安倍の経済運営を批判したかと思えば、予想外の大勝で「安倍さんに期待する」だもんね。・・・・参ったな〜。こんな糞ジジーが財界トップ?
土光さん!なんとかしてくれ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
51. 2012年12月17日 16:41:14 : cqSJBv2VOM
日本国民に幻滅しています。嘉田さんは小沢さんを正しく評価しているのかどうか?分からない人ですね。嘉田さんの周りの人たちが小沢さんの何処を問題にしているのか聞いて伝えて欲しい。小沢さんと話をしたこともない人が政策も理解しているとも思えない人がどんな理由で小沢さんとの連携を否定していたのか知りたい。小沢さんを信頼しているならネガテブな質問に小沢さんを庇う決然としたものが欲しい。これでは先が思いやられる。本当に小沢さんは今回優秀な同志を失いました。嘉田さんの評価はそれはそれとしてやはり政治家としての器量が足りない気がします。小沢さんの深い悲しみが伝わるようで心が痛みます。小沢さん支持は変わりません。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
80. 2012年12月17日 16:42:57 : FpcudWesAg
阿修羅が中核や核マルに見える人が反原発だ、反増税だ、反TPPだなんていってるけれど嘘でしょう。自民党か維新の会支持者のくせに。姿を隠して尻隠さず。自民圧勝で大喜びしているくせに。マスメディアの政治的な操作は明らかで公平十分な報道をしてれば自民党大敗です。諸悪の根源は官僚とマスメディアにあることが理解できないでしょう。テレビのワイドショーレベルの判断力では世の中の真実はわかりません。
左翼だの赤だのと言って他人を悪人に仕立てる人種は昔はいたけれどもう時代錯誤。
コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
17. 2012年12月17日 16:43:11 : ov1CTNAtfM
日本国民は、まだまだ覚醒していない。

自民独裁になって、庶民の生活はどのような状況になるか。

日本国民はどん底になってようやく覚醒するのだろう。

手遅れにならなければ良いが・・・。

コメント [政治・選挙・NHK141] 第三極を潰し 自民を勝たせた“功労者”石原慎太郎の役割と正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月17日 16:43:23 : 7QNEsHlAaY
野田が自民党圧勝の最大の功労者だろ、
どう考えても、
普通の状態でも自党が大敗する時期に解散総選挙を行い、
自民党がやりたくてしょうが無いが出来なかった消費税増税を
自民党とツーカーで行った。

まあ、今のこの状態って馬鹿げてるよな、
本当の黒幕が高笑いしてるようなものだからな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「比例得票数を集計したところ、自民党は1662万票で、05年の2588万票を大きく下回り、09年の1881万票にも及ばな SOBA
12. 2012年12月17日 16:44:33 : mgkBnUNtLI

>>04. Dhy6J3L9yU
> こういう比較に何の意味が?
> そんなことも分からずにドヤ顔でスレを立てるとは…

比例区
得票数:1662万票で、05年の2588万票を大きく下回り、09年の1881万票にも及ばなかった。
得票率も27.6%で09年の26.7%とほぼ変わらなかった。

小選挙区
得票数合計2564万票で、大敗した09年から165万票減っている。
得票.率:?

これだけのことが分かるじゃないか。それに意味がないと?
ここにどんな意味を見いだすかは、見る者のオツム次第。

そんなことも分からないで、したり顔でイチャモンつけるとは…
恥ずかしいよ。

ちなみに、
同じ毎日の
衆院選:得票率と獲得議席に大きな乖離
http://mainichi.jp/select/news/20121217k0000e010344000c.html
によると、
自民党の小選挙区での得票率は43%、05年の47.8%から減っている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
55. 2012年12月17日 16:45:19 : rrhrFN6JLd
私の周りでも自民や民主に投票してた人が未来に投票してたのでどうしてもこの結果には納得がいかない。あまりにもダメリカとシロアリ官僚と原発利権とマスゴミに都合のいい布陣。民主で残っているのも売国奴ばかりだし。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「脱原発」訴え続けた山本太郎候補 石原親子の組織票に及ばず (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 段階脱原発派より 2012年12月17日 16:45:19 : stECCNh.V0doA : 8FyilNw5WY
15
あなたの言うように福島と茨城は放射能塗れになってるとして
福島を取り返すという気兼ねは更々無いようだが、本当に被災地復興を思っているのか
その辺が汲み取れる人と汲み取れない方が両極端にいるようだがその問題はどうするのだ
 そもそも山本太郎氏の唱えるTPP論と茨城福島排除の流れが合致しない。政策が逆になっているのだよ。

コメント [音楽10] 伊豆の踊り子 山口百恵 資本家の陰謀(1/5) グッキー
51. 2012年12月17日 16:46:39 : FrpXTmA0eo
50 グッキーさん、まったくその通りですね。今日、明日の生活の方が重要だった。今日、明日の生活が重要という観点では、所得に関係なく富裕者もそうでないものも、同じですものね。そういった観点からみると、理解できます。もちろん賛成ではないですが。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
481. 2012年12月17日 16:46:59 : 0aGZjMOa0I
日本一、売国奴の多い掲示板のみなさん。負け惜しみご苦労様です!!!

もう祖国に帰った方がいいんじゃないですか??

もし、、、もしいいいいい

純粋な日本人で原発怖いという理由だけで未来に入れたのならあなたに罪は無い。
これからもっと勉強すればいいだけだから。

しっかり経済、政治の勉強をして、国民一人一人が賢くなる事が日本の再生に繋がります。

これから株価はうなぎ上りになる。日銀の白川総裁のクビが取れれば一気に日経平均は1万5000円台回復。
参院選も自民党圧勝でしょう。

もう勝負はあった。

これから本格的に韓国、中国の株価暴落で、経済の崩壊が始まる。

在日のみなさんももう諦めて、日本を好きになったらいいんじゃないですかね?
これからまた経済成長を始めますよ。

で、15年後くらいにはアメリカも衰退し、日米安保も限界を迎えて、日本は真の独立国となるでしょう。


コメント [政治・選挙・NHK141] 日本当局は「手のつけようのないごたごた」をどう収拾するか:中国から弱みを握られている安倍“首相”への伝言 あっしら
08. 2012年12月17日 16:47:14 : DDvmIfC7Gs
安倍さんは、あんなド派手にアシストしてくれた中国・韓国・北朝鮮に借りを作っちゃったね
借りはちゃんと返さないといけないね
手始めに『集団的自衛権の行使』なんかどう?



コメント [政治・選挙・NHK141] 橋下氏“自民対抗の政治勢力結集を” 賢者の石
22. 2012年12月17日 16:47:16 : D68ITsSleo
今も小沢一郎ただ一人を恐れるゴミの仲間。

ほかの誰もがしょせん問題外の人物ということ。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
60. 2012年12月17日 16:47:31 : Eb8uULPm9g
>>10 RBfhvxGyk6
>国民は原発にアレルギーを持っていますが、
>小沢一郎に対してもアレルギーを持っているのですw

原発にアレルギーーが有ったら原発を止めるしか無いじゃん。
でも原発を即時停止し、10年で廃炉って言ったのは小沢氏の「国民の生活が第一」なんだけど「国民は原発にアレルギーを持っていますが、国民は小沢一郎に対してもアレルギーを持っている」ってその考えは矛盾して無い?

他に何党が10年で廃炉にすると言ってるの?


コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
100. 2012年12月17日 16:48:47 : qdhS2ySRVc
過去最低の投票率って、本当なのか?

首都圏の投票所だけど、かなり人が多かった。
特に、比較的若い夫婦が目に付いた。

少なくとも、自分の投票所は、近年にない高い投票率だったような感じだった。

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
24. 2012年12月17日 16:48:54 : 0KOJbmBugM
自民のように、原則全比例順位を1位にしておけば、岩手では畑だけでなく
達増と佐藤も復活できたのではないか?

飯田みたいな、根拠のない万能感を持ち、自己評価が高い奴は、
ベテランの経験に学ぼうとしない。

ド惨敗落選をした男が、党の要職にまだ就くつもりなのか?

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
81. 2012年12月17日 16:49:01 : ESBBf053rU
自民コーメーによる「暗黒弾圧国家」がまた始まるぞ。民主糞が嘘ペテン詐欺デタラメやったばかりに、その反動で愚民らはいつものように思考せずに守旧派悪党を選んでしまった。

最悪の事態である。もう日本は本当に終わりだ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3325. 2012年12月17日 16:49:22 : KKbgCE8XBA
さっそくオバマから安倍に祝電が「1月厳寒のワシントン」で歓迎します。
ホワイトハウスの裏庭でバーベキューとカリフォルニア・ワインで酔わせますだって。また、ワザとらしくアッキーの手を引いてタラップを上がるのを魅せつけられるのか?
アッキーの「お好み焼き」大繁盛と聞いたが・・・。一緒に行くのか〜な?
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
82. 2012年12月17日 16:50:42 : GTQSvuKY9E
どう考えてもおかしい。消去法で未来、社、共に行く。B層でもわかる。ヒゲ戸田は不正選挙となぜ叫ばない!イカサマだ!インチキだ!国民をアホ扱いするな!こんな狂った選挙結果でいいはずない。
コメント [原発・フッ素29] 反原発政党の将来、一般市民は何に希望を見出すのか。 taked4700
20. 2012年12月17日 16:50:56 : 7QNEsHlAaY
ここに書き込んでる者読んでいる者には容易に想像できるだろうけど、
原発事故によってオカルトじみた現実が現出するだろうことを。

自民党政権では耐えられないだろう、
強攻策で押し切ろうとするかもしれないけど。

オカルトじみた話だから信じたくもないし
知らせることも躊躇う、脱原発派はそうだったかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 精神の廃墟と化した日本 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
19. 2012年12月17日 16:51:53 : MT4SFxc83g
>>17

 原発問題の根本をまったく理解していない、真の阿呆のコメントはみっともないという一語に尽きる。福島第一原発が日本を壊滅寸前にまで追い込んでいるのに、いまだに理解できないのか?本当に悪魔の悪戯の一押しで日本は終了なのだ。それを認識できずに、いまだに小沢工作員とかという滑稽極まりない認識しかできないその大脳の無意味さに敬意を表する。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
36. 2012年12月17日 16:52:11 : ESBBf053rU
選挙方法自体が八百長だ。形式だけの民主主義なのだ。人々から不満ガス抜きやるために、ささやかな見かけ倒しやっているということよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 日本当局は「手のつけようのないごたごた」をどう収拾するか:中国から弱みを握られている安倍“首相”への伝言 あっしら
09. 2012年12月17日 16:54:02 : nitV4d3aFI
>>6 もったいぶるね。(笑)で、どの事件のこと?
コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
18. 2012年12月17日 16:54:06 : D68ITsSleo
長期トレンドでは、

既成マスコミの世論調査は衰退し、ネットが徐々に主力になっていく。やがてネットの数字に近づき、その数値に収束していくはず。

今回はしょせんゴミマスコミの一時的な踏ん張りにすぎない。やがて誰からも相手ににされなくなるはず。

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
101. 2012年12月17日 16:55:13 : GTQSvuKY9E
どう考えても不正選挙。投票所はいつもどおりだった!イカサマ禁止。
コメント [政治・選挙・NHK141] 急ごしらえ、未来大敗 小沢系とのあつれき懸念 (朝日新聞)  笑坊
13. JohnMung 2012年12月17日 16:55:40 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

 ・仲間割れ 煽るはウヨと バカメディア (その手は桑名のイオンのバカ息子)
 ・ゲリゾーは アメリカ詣(もうで) 気もそぞろ (手土産になに持って行こうかな)
 ・天下取り 負け戦(いくさ)にも 教えあり (小沢氏の支持者はすでに教訓を基に次戦の身支度中)
 ・殿軍(しんがり)を 務め帰還す 我が師かな (空元気のアホには分からぬ心境)
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
83. 2012年12月17日 16:55:49 : 0t7qCoSEGk
この連中は
選挙に行ったのかな。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
61. yokorason 2012年12月17日 16:55:53 : kZ2KG/bgjrOJ2 : QBrYpzDGwo
出口調査で当選確実、ではなくて当選確定、勝利インタビューに万歳三唱映像と、投票行為は全く意味のないことになっています。
 あくまでも出口調査であり、確定しているわけではないから終了後に間違いが出るではないか、という意見もありますが、間違いが出ることを前提とする報道ってあるのでしょうか、勝ちました、おめでとうございます、あ、間違いでした、落選ですっていうことがあるのを前提としているのですか、NHKは。そんな仕事で良いのでしょうか。フィクション番組ではあるまいし、統計や予測ではなく、事実を事実として報道するのが使命の筈。
 出口調査は少ないデータで確実な結果を出すものであり、統計学を知らない者が負けたのが悔しくて騒ぐのだ、という意見がありますが、統計の落とし穴も沢山あります、対象者の背景、設問の内容、調査員の動向、などなど。いくら統計が精度が高くても、癌の発生率を予測する訳ではなく実際に投票行為を各々がしているのだから、それを数えれば良い話です。
 これまでは、これほどひどい、例えば地方自治体の首長の当選が先般やはり開票率0%で報道されていて唖然としましたが、国政選挙ではこれまでなかったように思います。せいぜい、開票40%くらいの段階で当確が報道されるならともかく、0%でもう勝利インタビューとは。間違いが発生するかも知れないことを全く予測していない大胆さは、逆に出来レースを疑います。現に現段階で全く票数と勝利報道の齟齬は発生していませんね。大体、出口調査員と出会った有権者がどのくらいの割合で存在するのか、充分なデータが入手出来ているとは思えないし、統計の落とし穴を防ぐにはデータはやはり多い方が精度が高いそうです。しかも、統計というのは始めに結論ありき、だそうです。欲しい結論に導くために統計を取るのは当然ですね。だとすると・・・。
 何かありますね、確かに。この日本で何かが起きている、という気がします。
 戦時の秘密を生涯胸にしまって亡くなる戦争体験者も多いようですが、この選挙も、秘密を生涯口に出さずにいようという人が存在したということでしょうか。
 不正だなんだと騒ぐのは見苦しい、先のことを考えろ、という意見もありますが、現象について納得が行くまで探求するのは当然と思います。自分の身に起こった不幸な出来事の原因を追及するように。現象を現象として終わらせるなら研究者も、警察も要りませんよね。

コメント [政治・選挙・NHK138] 衆議院選挙2012年12月 管理人さん
31. 2012年12月17日 16:56:40 : VLW9TnGhDM
仙谷が落選したことで、良しとしましょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「比例得票数を集計したところ、自民党は1662万票で、05年の2588万票を大きく下回り、09年の1881万票にも及ばな SOBA
13. 2012年12月17日 16:56:46 : WVlCYg6IKg

選挙行かないヒトと調べもしないバカの重みで出来た政権は時をおかず正体がばれるが

放射能は待つっちゃくれない
国土汚染はどんどん拡大する

自分や家族が放射能で病気死てきも気がつかないヤツさえ少なくない


列島じゅうの人と国土と経済は 核汚染の万力で締め上げられる
これは必然だ


食べて応援のシリウマに乗っかったヤツは早晩くたばるから
そのあとの選挙で云々なんてヒマがあるだろうか?


そやつらの排泄物と死体とがまた放射能汚染の汚染源となる


コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
19. 2012年12月17日 16:56:47 : Od3zRGIrsM
>>15

>しかし小沢氏がさすがであることは間違いない。小沢氏の遺志は安倍氏が成就する

そうだね。

実は小沢一郎の政治思想は、安倍晋三の親父さんの安倍晋太郎の遺志を引き継いでいるんだ。

小沢一郎と安倍晋太郎とは派閥も違うし、年齢も少し離れているから意外に思うかもしれないけれども、小沢一郎は自民党内で物凄い速さで出世していたから、安倍晋太郎と小沢一郎とは同僚同士みたいな感じだった。

小沢一郎にしてみれば、実務能力が不確かな親分の竹下登よりも、安倍晋太郎の方を尊敬していたし、安倍晋太郎も、てきぱきと仕事のできる小沢一郎を高く評価していた。

安倍晋太郎が急逝した後、安倍晋三の母・洋子さんは、他党(新生党)ながら政界の実力者・小沢一郎に引き合わせ、安倍晋三のことをよろしくと頼んだ。

義理堅い小沢一郎は陰ながら安倍晋三を可愛がり、安倍晋三は自民党で今日の位置に就くことができた。


コメント [政治・選挙・NHK141] 第三極を潰し 自民を勝たせた“功労者”石原慎太郎の役割と正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月17日 16:58:08 : UFFx95wTDw
自民がダメだから民主政権が誕生し、民主がダメだから自民が返り咲いた。
これぞ2大政党制が定着しつつある証拠だろ。
これからは有象無象の第3極なんて価値が無くなるよ。イシハラの言ってた「第3極じゃダメなんだ、第2極じゃなきゃ」というのは有る意味正しい。
小沢の目指したオリーブの木みたいに、緩くても大きな輪になれる方法を目指さなければ。
コメント [戦争b10] PAC3石垣着,発射機など設置「ここまでしなきゃいけないか?」 戦争とはこういう物
34. 2012年12月17日 17:01:36 : 0t7qCoSEGk
13
ですが
結果が出ましたの

もう皆様の
負け犬の遠吠えは聞く理由がありません。

ここには戻りませんが
罵詈雑言はご自由に。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
62. 2012年12月17日 17:02:32 : GTQSvuKY9E
あきらかに不正選挙。自民が勝つ要素がない。イカサマで政権を獲得した気分は最高だろうな。アメリカの犬どもめ!維新なんて100%アメリカの犬政党。あまりにも露骨で笑えるわ!日本人を愚弄するのもいい加減にしろ!
コメント [議論30] 自民党の票は伸びていない 未来は庶民の味方と認識されなかった グッキー
01. 増税反対 2012年12月17日 17:03:07 : ehcoR2LmdzYII : i4ZGmhudKF
〜明日の米を心配する人間に、10年後の原発廃止を言って
どうなるのか、2年後の消費税増税を言ってどうなるのか、
将来のTPPを言ってどうなるのか。〜

 それじゃ自民党と公明党があすからのお米を毎日

何とかしてくれるっていうのかな?

 あまりに程度の低い理由付けにビックリしました・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 朝日・読売が投票前日 未来の党に向け、“ネガキャン手榴弾”を投げつける! (世相を斬る あいば達也)  笑坊
32. 2012年12月17日 17:04:53 : jvn0q4GtRw
選挙分析は何処かで出しているのかな?
投票率が−10%だから期待値の結果にならなかったとしても野ブタ当選は許せないゾー千葉住民ヨー(やっぱり民度が低い証明だった)

etc....

コメント [政治・選挙・NHK141] 石原慎太郎は、日本国憲法は占領軍が押しつけたものであり無効であるから廃棄すると宣言しているのだ。 西村眞悟衆議院議員 TORA
10. 2012年12月17日 17:05:20 : bb1LT56LB6
>日清、日露と外交や調略ででうまくさけるべきだった、

バカな!!
日清・日露戦争、そして第二次大戦のシンガポール陥落
これがなければ欧米人による有色人種支配は未だ続いている。

大航海時代に始まる白人植民地主義は日本軍のシンガポール陥落によって終わる。
これは、多くの歴史家の(もちろん欧米人を含む)一般的な歴史の見方だよ。

「シンガポールの陥落は、白人植民地主義の長い歴史の終わりを意味する」:シャルル・ド・ゴール


もちろん別に日本が正義なわけではない。
当時欧米人と戦うだけの勇気と才覚のある民族は有色人種では日本人だけだっただけ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 自民党の票は伸びていない 未来は庶民の味方と認識されなかった グッキー
04. 2012年12月17日 17:05:38 : xcssA9kIhA

リンク先の投稿者の発言
> 明日の米を心配する人間に、10年後の原発廃止を言って
どうなるのか、2年後の消費税増税を言ってどうなるのか、
将来のTPPを言ってどうなるのか。

3点とも、今すぐから対処しないと手遅れになりかねない。

それに、自民や維新が明日の米を与えてくれるってのは、ペテンか幻想でしょ。

>>03さん
> つまり、まだまだアメリカのようなとんでもなく不公平な社会ではない

もう十分不公平なのに、武士は食わねど高楊枝の精神で、自分は弱者だと言えないだけではないかと。

お上の言うことにはブツブツ言いながらも従う、
自分だけ突出することを恐れる
(一揆を起こすほどの根性もない)
そんなDNAが、脈々と、強烈に流れているように思います。


コメント [政治・選挙・NHK141] 〈 都知事選 〉 宇都宮けんじ氏敗北 「醒めた目の都民に声が届かなかった」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
20. 2012年12月17日 17:06:15 : GTQSvuKY9E
国民を馬鹿扱いするな!不正選挙だ!こんな馬鹿げた選挙結果があるか!イカサマ以外の何者でもない。
コメント [政治・選挙・NHK138] 堀内 詔子 自民党 選挙担当5
05. 2012年12月17日 17:08:18 : ItY8cthkJA
当選おめでとうございます、今回の開票で判明した、上野原、大月、富士河口湖町の得票の低さ、富士吉田市においても大差をつけれず、小選挙区では負けとなつた
衆院選まえに5増5減案の定数削減が可決され山梨においては、1削減に伴い選挙区の変更がされ郡内地方と国中の分割された地区が選挙区となり堀内候補の戦略が難しくなります、そして世論の声により比例区の定員削減も増え比例復活の目も少なくなります、今回選挙の富士吉田市において市長の職を離れ活発な支援がないことを厳しく受け止め、本拠地でなぜ占有率をあげれないか真剣に考えなければ
今回だけの議員で終わる つまり市長を代え堀内候補の支援者にすることだ

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
63. 2012年12月17日 17:08:51 : ESBBf053rU
しかし何かとても臭い!インチキでもやらぬ限り、悪党自民コーメーがこれほど多数得票するとは思えないが・・。昨今は様々な高度先進技術もあるから、少なくとも集計結果を誤魔化すなど、実に簡単にやれるのではないのか。全ての投票所での開票カウントを中立第三者が複数立ち会って正確にカウントし記録するなどの作業行なわない限り、日本のことである、いくらでもインチキや八百長やる可能性がある。

それとも、今なおこれほども愚民だらけということなのかもしれぬ。半世紀以上自民らには圧政受け続けてきて似非民主主義に苦しまされ続けた揚句、やっと民主政権が出来て希望見出したと思ったら、何の事はない、コイツらがまたとんでもないペテン師集団であり、実質自民と同じだったのだ。

日本には圧制や虐げられことを好む衆愚らがこれほども多いらしい。もう日本には全く絶望する。少なくとも、多くの若者や貧民らにとり、日本に可能性は殆ど残ってないのではないのか。

コメント [原発・フッ素29] 「IAEAが今、郡山に乗り込んで福島県民を殺そうとしているんです」広瀬隆氏12/15(文字起こし)  赤かぶ
16. yokorason 2012年12月17日 17:09:15 : kZ2KG/bgjrOJ2 : QBrYpzDGwo
15さん、 命が惜しいから原発反対からフェードアウトするとはどういうことですか?原発に反対すると命が無くなるのですか?原発反対している人は誰かに殺される、ということでしょうか?もう少し詳しく話してくださいますか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
52. 2012年12月17日 17:09:43 : TKJKeahKkI
30. 支持率20%政党が史上最低投票率の小選挙区選挙で多数派となったからといってなに浮かれているんだよ。・・・これが最後の選挙じゃないんだよ。・・・

●そのとおり
 自民党が悪ければ、また変えればよい、これが民主主義だ。今回は民主党が悪かったので変えられた。民主主義はまだ機能している。ジャン

コメント [経世済民78] 日銀独立して国破れる/日銀は日本政府をコントロールするために創られた 墨染
06. 2012年12月17日 17:10:13 : szwlostM4I
支離滅裂であるという意見に私も一票投じたい。

中央銀行の問題を語っているのに、歴史的経緯やマクロ経済などという単語は一言も出てこない。財政と通貨の区別もない。
その時点で問題だ。

大体、ロスチャイルドという単語やNWOという言葉が出た時点でキチガイだ。

中央銀行を政府のものにする、とか、独立性を、という意見をみると、こういう人こそ経済を破壊する意図があるのではないかと思う。
これは経済システムを破壊するプロパガンダではないのか。

金融犯罪は金融犯罪として取り締まるべきで、それは間違いではない。
しかしその種の金融犯罪が中央銀行にまで及ぶとするなら、これは大変危険だ。

現在は金融経済戦争という視点が現実にあって、国防総省でも厳密なシミュレーションが行なわれている。
しかし前大戦で経験しているとおり、総力戦は国民に大変な犠牲を払う。
経済を戦争の道具にすべきではないし、金融犯罪紛いに通貨戦争の道具にすべきではない。

コメント [経世済民78] 金融庁に亀井さんの薫陶は生きていた。ユダ米のインチキ格付会社に業務改善命令 (属国離脱への道) メジナ
05. 2012年12月17日 17:11:04 : kKi3eYL2Bw
しかし右も左もクズばっかですな。尤もこういう分け方にもはや意味はないかも
しれませんがね。そして何より工作合戦により国民には本当のことは知らされて
いない。ただちょっと頭のまわる人間はおぼろげながら理解できるだけだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] まだ投票所が閉まっていないところも多数あるのに負け戦の言い訳を始めた者達へ アカラサーマ
26. 2012年12月17日 17:11:11 : 0t7qCoSEGk
15

安倍ちゃんよ?

近所に天皇を
 テンチャンテンチャン
と言っていたのがいましたが
間もなくノイローゼで
精神病院に収容されました。


コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
22. 2012年12月17日 17:12:02 : GTQSvuKY9E
イカサマだって言っているだろうが!こんなフザけた選挙結果はない。あからさまな不正選挙!
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
195. 2012年12月17日 17:12:13 : iFabOT87aI
ふざけるな。中国と戦争やって勝てるとでも思っているのか。相手は12億もいるんだぞ。持久戦に持ち込まれたら終わりだろ。それに向こうは核兵器を持っているし、アメリカは日本の味方しないだろ。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
84. 2012年12月17日 17:12:29 : wDqC4Vzr0c
f8j5aRv5sw   

↑コイツの過去の書き込みみれば一目瞭然
何がじぶんは反原発だ、女性差別だ、
ふざけんな
f8j5aRv5sw =真相の道w=vaka

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
482. 2012年12月17日 17:13:24 : QRItVsqbUo
     ↑
完全にオツムいってますね…
コメント [政治・選挙・NHK141] 自民300議席で、またも短命政権に終わる安倍晋三ですが! そして、誰も自民党を信じなくなった! シナリオ的にはこうですか ちゃむちゃん
19. 2012年12月17日 17:13:41 : 0t7qCoSEGk
負け惜しみの酷い人達ばかりだなー。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
東福岡ラグビー部“4連覇へ”
12月17日(月) 16時24分 .

今月27日から始まる全国高校ラグビー大会に、福岡県代表として出場する東福岡高校ラグビー部の選手たちがきょう、県知事を表敬訪問しました。

福岡県庁を訪れたのは、東福岡高校ラグビー部の選手や監督など合わせて20人です。

東福岡は先月行われた県大会決勝で、筑紫高校を破り13年連続、23回目の花園出場を決めました。

今大会も東福岡はAシードに選ばれていて、史上3校目となる大会4連覇の期待がかかります。

これを受けて福岡県の小川知事は、「県民のみなさんの応援も忘れずに、精いっぱい闘ってきてください」とエールを送りました。

全国大会は、今月27日に大阪の近鉄花園ラグビー場で開幕し、東福岡は30日の2回戦で香川の坂出工業と北北海道の遠軽高校の勝者と対戦します。

http://rkb.jp/news/news/11206/

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
85. 2012年12月17日 17:14:06 : sCXRbZigFQ
>>83
まともそうなことを言っているが中身は2ちゃんと同じ
だからたまにのぞいて見る程度がちょうど良い
でのぞいて見たが予想通りの荒れよう
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
86. 2012年12月17日 17:15:22 : iFabOT87aI
お前も女から産まれたんだろ。お前は馬鹿か。
コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
102. 2012年12月17日 17:16:09 : SBztI6XWSY
>>94
nuaIFS8aHo
のように諦観を誘導するようなのが
偽キム側なのである。
リチャこしの悪口言うより
彼が本当に未来党や小沢氏側の考えなら
これからの展望総括などを彼なりにカキコするべきである。

リチャコシ氏も講演の宣伝ばかりで
確かに叫んでいるだけかもしれんが
何もしない者よりはマシである。

ポストさんに代わって俺なりに類推総括させてもらいます。
今回の衆院選は小沢さんの
「肉を切らせて骨を断つ。」作戦だろう。
今回ミンスの中間派に脱原発反増税の踏み絵を
踏ませて脱原発反増税の意思をはっきりしない者を皆殺しにする作戦ね。
輿石さんと話はついてるだろう。ポスト氏の説の通だと思う。
その際の踏み絵ね。
海江田の時も結局中間派の裏切りで台無しになったのである。
風見鶏の中間派を殺処分して
本当に国民第一の候補を未来から立てるための布石を打ったのである。

小沢さんくらい達観していれば安倍の器・長老亡き後の自民・
烏合の衆の維新が長くもたないのは折込済みである。

そしてまだ経済成長とか新自由主義夢で覚醒している
国民に本当の敵を見せ付ける
なんていうかな仕分けのプロセスが今回の衆院選の目的だったと思う。

ミンスの小沢さんもいくら正論言ってもなかなか声にならなかった。
争点も敵も味方も誰が悪なのか
ネット住民は悪徳ペンタゴンわかっててもネット難民にはわからない。

その悪役を炙り出すのが今回肉を切らす小沢さんの目的だつたとオレは推定する。

たぶんバカの安倍だから数に任せてやりたい放題やるだろう。
その時B層もかつての自民党の姿を夢見ている信者に
本当の敵を見せ付け
うわべだけの景気回復より反原発反増税がいかに大事なのかを
きちんとわかりやすく見せようとしているのである。

現行の選挙制度なら多少の不正選挙があつてもオセロのようにひっくりかえる
わけだから。
次回たぶん衆参ダブルになると思うが
初めて未来が受け皿になるのである。
もうミンスの風見鶏中間は殺処分になって政界から引退しているし
トロイの木馬は、却下でしょう。
その時自公に接戦じゃなくてダブルスコアで勝つ。
これが構想である。
ダブルスコアトリプルスコアならもうごまかせないのである。

金曜の花金デモも週3デモに拡大されるだろうしね。
あくまで壷三が調子こいてやりたい放題やればだが。
そのときまでには未来も候補擁立できるだろう。

とオレは期待したい。


コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
64. 2012年12月17日 17:16:54 : FRjl2FCi6Q
民主党の大敗は織り込み済みでも
自民や維新に勝たせすぎ。
この国はほんとうにおかしい。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
65. 2012年12月17日 17:17:29 : Ul5pHIQGbk
うそつきの代名詞野田があんだけ自信満々に解散しますっつったのは、
裏で確約とれてたんだろうな。

検察はでっちあげの犯罪集団ということがばれたが、
今度は選挙が暴かれるときだ。

大丈夫だ、世の中は必ず少しずついい方向へ向かっている。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
66. 2012年12月17日 17:18:16 : u4ujyDISTQ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント [原発・フッ素29] 原子力は間違い やめるしかない /小出裕章(東京新聞:あの人に迫る) みょん
06. 2012年12月17日 17:18:34 : XlIqWo5Nq6
海外在住53歳 男
自民圧勝のニュースを見て超脱力。
もう、日本へは帰れない。 帰るところが無くなると、今日覚悟しました。
私には 「日本にも愛すべきいいところは沢山ある」と思っていましたが
放射能と核開発を容認し推進する社会では、それはもうありえなくなりま
した。

家族にはそれぞれの考えでどうするか決めさせます。

ですが、私はもう戻りたくありません。  このまま、外資系の会社
に居て現在の地にとどまるか、日本以外の転勤が有ればそれも有りで
すが、日本へは怖くて戻れません。

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
103. 2012年12月17日 17:20:16 : FfzzRIbxkp
この国に54基原発があっても、使用済み核燃料の問題も全く知らなかったわけですし、311から1ヶ月。私は都心で暮らしていて、マスクをしている人を見かけませんでした。NHKで原発が爆発した映像と共に、外出時に気をつけるよう指摘しても、そのような格好をしている人を見ませんでした。
311後の初めての雨の日。子供たちが雨にぬれながら遊んでいて、そのそばでお母さんたちが傘をさして話しこんでいる。

広島原爆やチェルノブイリの惨事を知らないのだろうか。
私が気にしすぎなのだろうか。と不安になったが、職場に行くとみんなで気をつけようと励ましの言葉と出会う。それからは、被災地のことボランティアのこと、被ばくのこと、毎日毎日が勉強になって、、政治が変わる!投票に行く!

私たちの暮らしに大きな変化がおきて、その問題に対応する方法も手順も持っていると思える政党が出てきたから、投票。
福島東電原発事故が起きてから、被ばくの問題は私たちの一生にずっと関わっていくのだから、すべての人が被ばくの知識を身につけて行けるように、そのような支援ができる政党に投票。

知識があれば、子供の被ばくを減らせるのだからと。

この選挙結果で、被ばくの知識が浸透するのが手遅れになりませぬように。


コメント [政治・選挙・NHK141] 自民党の票は伸びていない 未来は庶民の味方と認識されなかった グッキー
05. グッキー 2012年12月17日 17:20:22 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
>>04さん

>3点とも、今すぐから対処しないと手遅れになりかねない。

手遅れになろうが成るまいが、明日食えなきゃ関係ないでしょう。

こういう現実認識の違い、公家政治が投票率の低下を
招いたのではないかと愚考したのですが。

もちろん自民党に行くはずも有りません。
議席数は選挙制度が造りだしたもの

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田・小沢初の合同演説 聴衆、マスコミ報道との違いに驚き (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
196. 2012年12月17日 17:20:49 : rWn9PLlcps
まあ自公が小泉の時のように絶対多数をとったことで小泉劇場詐欺政治が如何に詐欺売国政治そのものだったかが証明されて結構なことである。

ただし今回は二匹目の泥鰌とは行かぬよ。なぜなら公明党が黒幕だったことがばれてしまっているうえに創価学会が学会員を欺していたことも程なく明るみに出るから、安倍自民は自公選挙協力で公職選挙法違反の連座責任をとらされて党員半減間違い無しだ。何も決められずうんこたれの持病が再発して国会開会と同時にまたぞろ僕ちゃんやーめたっっと、になること間違いなしw
前原も公明党の選挙協力を受けているからその連座と、前科持ちのくせに経歴詐称で出馬した公選法違反加重罰を受けて公民権10年停止は堅い固いばぁー、だw

菅と野田は国会開会前に逮捕されるだろ、両者とも現在刑事告発を受けてるからなw

改憲案を国会に提出した議員政党はその場で憲法違反で弾劾されることを教えてやろうw

日本常民は国会などはどうでもよい。最高裁を粛々と処罰解体するのみ。
てはじめに官邸前脱原発デモを最高裁国民審査毎年施行化を持てmてかんていまえでもを行えばよろしい。

年内にも法匪自公政権は瓦解する。

コメント [政治・選挙・NHK138] ドッチラケ都知事選 猪瀬直樹副知事 楽々当選という絶望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年12月17日 17:21:16 : DzeeHcgN5M
あと、石原時代で都立病院半減。小児科も激減・・・
そりゃあ救急車はたらい回しになるわね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢が怖くて堪らない。女性党首であっても怖くて堪らない。馬鹿馬鹿しいではないか。 福助
25. 2012年12月17日 17:21:27 : jvn0q4GtRw
『未来』は時至らずで4年間は潜伏期間と考えたほうがいいと思う
どうせ自民完勝では墓穴を掘るのも早いでしょう。心配なのはその間、日本がメチャクチャにされる事である

何としても、韓国の二の舞は踏みたくないものです

小沢さんは、対マスゴミ対策として捏造・偏向報道と選挙妨害で訴訟を起こして頂きたい。行儀良くしていてもマスゴミは引かないので徹底的に潰して欲しい。お願いします!

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
78. 2012年12月17日 17:21:44 : 8fBB0mr7kU
役に立たない大飯喰らいの自衛隊がなんで必要なのか?バカ 尖閣諸島の日本の領空を中国機が何機も飛んでいるよ。外国の船に領海侵犯されているぞ。なんとかせよ!アホ

政府が良いと言ったらなんでもして良いのかアホ。麻薬を使っててもよいと言ったらどうする。日本は法治国家だぞ。国防はアメリカ任せで平気でいるアホ。おまえこそ外国に逃げたらどうだ。おまえのような有害な蛆虫は早く外国に行け

コメント [政治・選挙・NHK141] 〈 都知事選 〉 宇都宮けんじ氏敗北 「醒めた目の都民に声が届かなかった」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
21. 2012年12月17日 17:21:50 : 3WeQLyRQrU
日本は(健全な)民主市議国家ではないことを世界に知らしめたような選挙結果ですね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
56. 2012年12月17日 17:22:11 : bfiHqt1iFQ
民主と自民には入れないと言う有権者が多いい筈だが。支持率20%の自民が300人も当選する筈ない。不正選挙が有った。野田の得票の多さ、東や太田和美、岡本英子は接戦と言っていたのに怪しいいネ。
コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
07. 2012年12月17日 17:22:24 : CgIfbqBW6M
あの、偽集計マシーンは、当日の開票に間に合わせる為だけの、道具でしょう。
取り敢えずの、結果を出した後は、時間はたっぷりとある訳だから、
不正選挙のクレームを付けて、タップリと時間を掛けて、
人手を使い、皆の監視の元、厳正に再確認をやれ!!
って、言う事は出来ないのであろうか?
金、が居ると言うのなら、カンパしますが、誰かやってくれないか。
9.11のビル鉄骨と一緒で、やれ!!っとなった時には、証拠は隠滅済み、でしょうかね?
コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
104. 2012年12月17日 17:22:27 : P0dRhmTQvo
>>100
ほー。前回の衆院選は
小沢・鳩山民主党が、マスゴミの総自民ネガキャンに乗って
数十年ぶりに自民体制を潰すという、世紀の選挙だったけど

今回の、ただの与党民主党分裂選挙 が世紀の政権交代を超えると?

コメント [政治・選挙・NHK141] 〈 都知事選 〉 宇都宮けんじ氏敗北 「醒めた目の都民に声が届かなかった」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
22. 2012年12月17日 17:23:00 : 3WeQLyRQrU
訂正
日本は(健全な)民主主義国家ではないことを世界に知らしめたような選挙結果ですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
87. 2012年12月17日 17:23:02 : sf8mzCfLlc
今度の選挙では日本人の慢心が表に出てしまった気がします。
俺たちはアジアで一番なんだ、なめるんじゃあねーよ、という。
日露戦争に勝って慢心になり有頂天になってアメリカ相手の戦争に突入していった構図が思い起こされますね。
その結果、原発、消費税、TPPは背後に引いて、強い軍事国家を目指す極右勢力が大勝してしまった。
東京新聞が脱原発の民意と選挙結果は乖離している、と書いているけれど、日本人の深層心理との関係を読み解かない限り今回の結果は理解不能です。
コメント [政治・選挙・NHK138] 徳島1区 衆議院選挙2012年12月 徳島市、名東郡 選挙担当
19. 2012年12月17日 17:24:02 : RZg3uY30MQ
徳島市の人はマトモだった。それに比べ、前原、岡田、枝野、野田、安住、細野、玄葉の選挙区は何なんだ!民主党壊滅の張本人たち!!

城南高校も名誉回復した!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 〈投票時間繰上げ〉 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
24. 2012年12月17日 17:24:10 : 5hvy4zxfeo
カ−ボン紙など複写用の投票用紙(投票所と連番付)を配布して一枚は控えとして持参する。持参した投票用紙を公正な第三者機関に渡して集計してもらう。このようなチェックをしないと、選挙の公正が保たれないのでは?
コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
12. 2012年12月17日 17:24:15 : G7JvN5g9vo
亀井さん当選おめでとうございます!
米7のように経済政策がちょっと党としてダメだったと思うな。
とくに嘉田知事が増税よりも徹底した無駄の削減!と言った時、未来は終わりました。

自民党もオバマ民主党の経済政策丸パクリでいいから公共投資とリショアリング政策を実施してほしいし、亀井さんが自民党に警告してほしい。
これからも国民生活第一の保守政治家として頑張って下しあ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢チルドレン」相次ぎ敗れる 未来、大幅議席減  笑坊
35. 2012年12月17日 17:24:48 : ILiTPGkN7Y
不正選挙が疑われる。「無効票」の点検をすべきだ。
しかし、来年の参議院選挙へ向けて、今から頑張ろうではないか。
次の選挙はもう始まっています。

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
25. 2012年12月17日 17:25:11 : O4BqY5XAz2
滅多な事は言うべきじゃないと今までは思ってたが、今回ばかりは
なんらかの形で不正選挙が行われたと思わざるを得ない。
その方法がどんな方法かはわからないが。
一番の違和感は維新に負けた事ではなく、みんなの党に負けた事。
いくらなんでも有りうるかね?
どう考えても有りうると思えない。
小選挙区でほぼ全滅ってのは十分有りうるとは思ってたが、
比例票で流石にみんなの党にまで負けるか?
B層がいくらたくさん居るにしても絶対ついて来ていた小沢票+亀井票が
こんなに簡単にごっそり減るかね?
どう考えても信じがたい。
加えて大勝にしても自民があんな綺麗に勝つかね?
なんでアベに一切の喜びに安堵する表情が出なかった?
普通なんぼなんでも神妙にしていようとしても一瞬でも表情に出るはずなのに・・。
選挙を制した風に見えなかった。(昨日の夜)
野田のあの代表辞任もなんか台本通りって感じにみえたし・・・。
単に未来が大敗したって感じの虚脱感ではない、
狐につままれたような異様さ?というべきか・・・。
そういうもんが消えない・・。

よくテレビとかでマジシャンとかdaigoってメンタリストみたいなのがトリックを使って色々やってるが、あーいうの見ていつも思うんだよね。プロが本気で騙そうと思ったら庶民は簡単に黙せるじゃんとね。
トリックがわかるとなんだ〜ってなもんだが、それがわかるまでは何でだ?どうやってるんだって、思うもんだ。
そういう何かしら票が操作されたトリックがあってもおかしくはないよね・・。
なんとも解せない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
483. 2012年12月17日 17:25:12 : u4ujyDISTQ
ふwwwwせwwwwwwいwwwwwwwww
腹筋崩壊wwwwwww
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
37. 2012年12月17日 17:25:31 : rWn9PLlcps
>>08偽ユダヤの連中なりふり構わない手に出た。ということは
奴らはとっても焦っているわけだ。さてここからどう
人民レジスタンスを動かすか。

これを見よ

>>http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/206.html#c143

以降 rWn9PLlcps の投稿にすべて書いてあるよw

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
484. 2012年12月17日 17:25:47 : sCXRbZigFQ
自民党
大臣人事は素行調査と人格調査をしっかりしろよ
くだらない事で政局が止まることだけはもう辞めて欲しい
コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
105. 2012年12月17日 17:26:44 : 5CkcsUHAHA
関西、黒のボールペンで書いた。入口に、白い紙が置いてあったので、
何か?と尋ねると、「投票所入場券」を忘れた人のための手続きの場所だった。
僕が「免許証で本人確認できればいいのかな?」と聞くと、
本人確認書類は不要で、住所と名前(生年月日も?)を書けば投票OKらしい。
選挙に行かない(行けない)人に成り代わって投票することができる仕組みで
あることを今回初めて知った。だいだい投票所入場券でも「誕生月」しか
聞いてこないし・・・
ネットで買い物してる人は、カード情報で住所・氏名・生年月日まで掌握されている。カード会社を通せば、なんでも可能では?
他の国では、必ず写真付きIDカードで本人確認するはずだ。
例えば、他人が自分よりも先に「入場券なし」で自分の代わりに投票していた場合には、その一票分をどうやって回収するのか?できない仕組みだ。
公務員によってうやむやにされる・・・
制度・仕組みそのものが、杜撰すぎて愕然とした!


コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
40. 2012年12月17日 17:27:08 : sb7zhGdCEE
未来の党も増税をしないとはいっていない。自民党も全員原発賛成ではない。
アメリカが望む政権は、小泉政権の様な政権だ、中川さん見たいのが居た自民党は実は余り御気に召さないだろう。そういう意味では維新がもっとも近い主張をしているが、石原はちょっと違う、結局組みやすい政権ということで自民党になるが、多分さらに手を突っ込んで、都合よくしようとするだろう。アメリカの利権屋の幸福は日本の悲劇。
コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
236. kiu76fg 2012年12月17日 17:28:11 : 6YX/2j4wZa3bY : hPxb9sWX36
小沢さんは一体今迄何をしてきたんだろう
永い間信じて応援してきたものの、何時も陰で言うだけで
それで終り
天皇制
地方参政権
軍隊を国連軍に
アメリカ軍はいらない
アメリカよさらば、中国に朝貢
私はお宅の兵士です
ガソリン税
いざとなると心臓病で入院

特に今回の裁判、国会での説明の拒否
無罪になってからも全く触れない

福島瑞穂と仲よし
滋賀のおばさんは瑞穂と同士?

そして今回増税反対、TPP反対、原発反対、改憲反対
東北でのたうち回って最後

ずっと支援してきたものの、一体何がしたかったのだろうか?

この結果では再起はむつかしいのでは?

剛腕?

本当に日本人?


コメント [政治・選挙・NHK141] 自公+維新+みんなで397 憲法改正、参院廃止、安倍バブルが到来!? 会員番号4153番
08. 2012年12月17日 17:28:39 : GTQSvuKY9E
不正選挙ご苦労様です!国民を欺いてさぞかし楽しかろう!

売国奴どもめ!

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
38. みどりの正義 2012年12月17日 17:29:11 : IvQf/yC0ir1UQ : fut1WneqH6
今回の結果は、創価学会票が自民党に戻った結果でしょう。
創価学会 827万世帯。 どう見ても1600万票の集票力がある。
これが、どこに流れるかで、オセロゲームになります。
前回は民主に。今回は自民に戻った。
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
26. 2012年12月17日 17:30:09 : gRYrmsUAIc
【比例 政党別獲得票数】
自民 16,624,457
維新 12,262,228
民主 *9,628,653
公明 *7,116,474
みん *5,245,581
共産 *3,689,159
未来 *3,423,915 ←ざっと電卓叩いて5.76%
社民 *1,420,790

投票率は前回選挙と比べて10%下がっています。維新とみんなを合わせれば自民を超えてますね。民主系が惨敗ですが小選挙区制度ってこともあり、民主より酷い負け方と言えますね。民主と未来を合算すれば維新を上回っていますが、わずかですね。半年後の参院選では風を起こして極右、タカ派とバランス取らないと改憲に協力するとしても、基本的人権削除とかオカルト憲法が出来上がってしまい、自民を傀儡とする統一教会などカルト宗教がアンタッチャブルになってしまいますよ。
宗教法人課税を掲げれば如何でしょう。有権者の大多数は無宗教でしょうし、応分の負担はやって貰うべきです。それさえ嫌だとは普通の仏教なら言わないのでは?小沢氏がバカルトに攻撃される主たる理由がそれなのですから、逆手に取って消費税増税の代わりの財源と謳えば効果あると思うのですが。如何ですか?

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
06. 爺さん 2012年12月17日 17:30:17 : pkMRoq8j2xu8g : AQLZDAWoBs
雑談
時間がとれずに予告がいつもながら遅れています。

昨年の夏から秋にかけてヤブロコフのチェルノブイリを訳して投稿したように、アフリ関係も含めて、プロテクター・ミティゲータやその作用メカニズムに関する研究を全訳して、これでもかこれでもかと投稿する必要があるのかな、と思います。

正直言って、英語論文を並べたところから推測できたと思いますが、ある程度の地位と教養がある人たちの目にとまれば、と考えていました。

でも、英語が分かるような層は、予想とは逆に売国奴と保身家の集まりかもしれません。
ここに挙げたような英語論文を簡単に理解するようなら、普通はその地位からして、何があってもしわ寄せは遅れてくる、自分と家族の犠牲より前の他人の犠牲を足がかりに逃げ切ればよい、と発想するのが普通ですか。

誰か出てくると思っていました。私が素人としてしたようなことを、組織的に、隠れてでもし始める層が。
誰かしてください。ただの年寄りには時間と体力がありません。

では、次回こそノボミン。Antistruminも。

記事 [カルト10] 戦後最低の投票率報道と戦後最高の行列を一億人が体験したのであり馬鹿でなければ未来票を削除したと全員が思う筈である。
恐らく戦後最高の投票率だったのである。
一億人全員が戦後最低投票率に違和感を感じた筈である。
それも当然で一億人が自民党に風が吹かなかった事を目撃していたのである。
小選挙区マジックも知っていたから国民は偽キムチマスコミの自公圧勝報道に驚きそれを阻止する為に投票所に足を運び非自民
候補に投票しその分をそっくり削除されたから未来党が異常に負けたのである。
その証拠に自民党の比例票は異常に少ないが偽ユダヤもそれは分かっていたがそちらまで八百長をすると400議席になって
しまいそれは流石にばれるから手をつけるにつけられなかったのである。
だから本当の実力は比例60議席に見合う選挙区120議席未満の合計180議席未満が小選挙区マジックの最大値なのである。
従って差額分の120議席は大雑把にいって未来党の議席分だった訳である。
もちろん連中は未来党に関しては選挙区の得票を弄り比例区の得票も惨敗確実と言われた維新に与えたから50議席も獲得した
訳である。
惨敗を覚悟していた橋下が戸惑った会見をしたのはランダエタに百%負けたと思ってしょんぼりしていた亀田が八百長判定で
勝ち名乗りをされてビックリしてからどんなもんじゃーいとやったのと同じで票読みの倍の得票に戸惑ったのである。
これは自公議員にも言えて票読みでは未来候補に負けていたのに未来票が票読みより少なくて勝ってしまい当選は嬉しいが不正
があったのだろうと全員感じた筈であり未来の場合は選挙区票を極端に減らした場合に比例票にも手をつけないと怪しまれる
から手をつけざるを得なくなり30議席の半減の惨敗の方がリアリティーがあったが帳尻上大惨敗させざるを得ず自民の勝ち
過ぎとともに非常にうさんくさい数字となってしまったのである。
そして自民と維新の勝ち過ぎと未来の負けすぎは支持政党がどうあれ議員を含む一億人の有権者が偽ユダヤと偽キムチと選管で
小沢事件の時の検察・審査会・裁判所・マスコミみたいな自公圧勝でっち上げをやっちまったなとなんとなく全員が感じて今が
ある訳である。
だから私が通勤の時にみた老若男女がロダンの考える人というかどんだけ顔というか思わず私が吹き出してしまうような同じ顔
をしていた訳である。
これが句読点も知らないが国語だけは5で数学は2と4の往復という男らしい成績だった私の文学的解析結果である。
因みに小学校の時までは国語が2で読書の時間と言うとみんな伝記とかぶ厚い本を読んでいたが私は虫歯はなんで痛くなるの
とか文字より絵の多い本ばかり読んでいて教師も親も私の事をクルクルパーだと思っていたようだが私はどうやら医学に興味
があったという訳だが寅さんではないが天才は辛いよという感じである。
そういう訳で一億人がなんとなく不正選挙があった気がする中で今日から参院選のスタートである。
自公は今日にも恐怖政治を開始したい筈だが参院選も勝ちたいから半年の間は人気取りに終始する筈である。
衆院選の最中に心にもないのに消費増税慎重、脱原発、TPP慎重と参議院候補も当選したいから嘘つき合戦を与野党で始める
からまな板の鯉の我々も半年間は鯉こくにされずに済むどころか包丁の背中で高級オイルマッサージをしてくれるぐらいの
迷惑なような嬉しいような上客扱いされるからその間に脱走すればいい訳である。
参院民主党は改選組は小沢民主党で当選したのであり非改選も空き缶と枝野の馬鹿が減らしたが小沢民主党で当選した生き残り
である。
改選組の心境を代弁すれば民主党のまま立候補すれば自分は確実に落選すると全員が思っている筈であり参院選までに必ず野党
再編があるのである。
その時に議席は八百長で大幅に減らしたが小沢と亀井という大御所が未来党の参院12議席も活用しながら参院オリーブを完成
させるから楽しみに待つ事である。
と言うかその間に安倍ピーが前原並みのオウンゴールをかますから大丈夫である。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/490.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
237. ももん爺 2012年12月17日 17:31:05 : QnfuyB5RKZq9U : bVJ0yArlI2
>188. 2012年12月17日 06:03:05 : 9vNOr6Tzts
お暇なんですね。でも、今回の選挙が貴君にとって良い結果だったようでよろしかったですね。

ところで、日本では「国民の生活が第一」であるべきだ、という主張が非難されたり、攻撃されたりする理由をご説明頂けないでしょうかね?

また、真の民主主義の実現という言わば当然のことを主張されると、足元を掬われて悪人ででもあるように犯罪者扱いをされる小沢一郎さんのような方が存在することの背景を説明いただけないでしょうかね?

外国からの要請があると、唯々諾々とお隣の大国の機嫌を損ねるようなことを発言して、わが国の立場を平気で危険に晒し、同時にわが国の企業に齎された不利益さえ平気で気に掛けず、責任すら取らないことが誉めそやされることを不審に想わないのはいかなる理由があってのことなんでしょうかね?

などなど、幾らでも疑問が湧き出しますが、貴君が小沢さんを揶揄中傷するのは勝手ですので構いませんが、ご自身の発言については恥ずかしいとは想われないのでしょうかね?

ネットでは何を書いても犯罪にはならないようですが、こんどの選挙で表された結果は、今後の日本の存在を窮地に追い込む可能性を秘めていると考えているのですが、その65年ほど前に日本人が味わった後悔の念を貴君、あるいは貴君のご親族が味わわれないことを切に願うものです。これは否定不能な事実です。  
・ 

コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
238. 2012年12月17日 17:31:33 : kKi3eYL2Bw
やれやれ。ある程度予想はしていたがな(笑
選挙の不正システムについて誰か詳細にしらべてくれんかね。
ま、ハープのマインドコントロールやロック系のテコ入れ(日中の離間作戦も
アメリカの国策のひとつだろう。米国債の問題が大きいので)
、安倍周辺、小泉周辺にどの程度外国からの資本が入ってきていた、きているのか、
米財団などからどの程度支援を受けていたのか、等々。
ま、一番知りたいのはやはり選挙システムに絡む不正ですがね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
239. 2012年12月17日 17:32:00 : yS8FL2WuBs
日本未来の党完敗

61議席から9議席へ

目も当てられない大惨事w

信者の目にも涙www

コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選投票率59.32% 戦後最低の記録更新:権利ではなく「義務だから投票する」という若者 あっしら
11. 2012年12月17日 17:32:40 : 332bB1PxPQ
俺は投票にいかなかった。今回は自民に消極応援したよ。

とにかくデフレをなんとしてくれんと潰れるんだよ。

どうも騙されたようだな。為替がじわりと円高へ。


コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
39. yokorason 2012年12月17日 17:32:53 : kZ2KG/bgjrOJ2 : QBrYpzDGwo
開票率0%で当確を打ちだしたのは画面でも強調していたように、出口調査の結果だということなのです。正式な当選報道ではないのに一喜一憂してしまうのです。というか、既成事実が作り上げられ、乗せられてしまうのです。
 従って、あれはあくまでも出口調査結果であって、確定ではない、だから間違いがあるではないか、という意見があるのですが、出口調査で当選報道して間違いだったら訂正すれば良い、そういう仕事なのでしょうか、選挙って。
 現段階ではその間違いも発生していない、ということは、出口調査の結果が正確だということでしょうか。統計学なのだから正確だ、勉強せい、という意見もありますが、統計の落とし穴というのは広く知られています。とにかく、殆どの人が出会ってもいない調査員による出口調査が総選挙の手続きにしっかりと組み込まれていることに愕然とします。
 どこの国でも選挙は個々に仕切られたブースで記入して厳重に鍵のかかった投票箱に入れているのに、出口で支持者や支持政党を明らかにして、それが投票数としてカウントされ、開票もしていない内から勝敗が決まる。おかしい。やはり問題にすべきです。
百歩譲って、こうした出口調査で勝敗を決めるのであれば全有権者に手法、調査員、設問内容など、広報すべきです、国政調査のように。
人気スター投票ではなく国の根幹を決める国政選挙なのですから、選管が責任をもって開票終了後に当選者を広報すべきであり、NHKはせいぜい時々刻々と変わる開票の実況中継をする以上のことは許されないでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 緊急!未来の党の比例票を守れ! 往ける者
41. 2012年12月17日 17:33:12 : OX3jYsTi66
未来が惨敗したのには マスごみがおおいに活躍してます。
なぜなら第三局というなら 国民の生活がだいいちだったはずでしょう。それをなぜか維新を最大限持ち上げ連日TVに取り上げていました。

国民の生活かくしを徹底てきにおこなってましたね。あの時点で議員数うでも三位につけていたにもかかわらずです。そこで未来の党としてすこしはマスごみもとりあげざるをえなかった。でも時間がたりなかったと思います。

こんなところで立ち止まっているわけにはいきません。来年の参議院選むけもっと大きくしていかなくては。 それに社民 共産はどうして選挙協力できなかったのか。国民より自分の党だったのですね。 田中康夫さんも大変残念でした。

民度の低さに呆れかえるばかり。原発再稼働され 消費税上げられ 農業医療をずたずたにされ文句言えないですね。

コメント [戦争b10] PAC3石垣着,発射機など設置「ここまでしなきゃいけないか?」 戦争とはこういう物
35. 2012年12月17日 17:34:28 : CgIfbqBW6M
結局12はただの基地外やったね。
なんも答えてない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
240. 2012年12月17日 17:34:29 : yS8FL2WuBs
でもよかったじゃん

共産党より1議席多いぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK141] インターネット世論は信用度ゼロ 「錯覚装置」ガセ・ジェネレータ クロイツブルガー
20. 2012年12月17日 17:34:51 : DnTTwHsmbk
>>16
>小沢控訴審無罪判決の後小沢さんが黙っていたこと。間髪を入れず自己主張をするべきだったのではないでしょうか?

そう思うね。同意する。私は西松事件のときにはあるサイトで汚沢擁護の論陣を張ったが、その後次第に「何かおかしい」と思うようになった。汚沢が何も説明「できない」のだ。今は私は「汚ヒキ」という言葉を使うほどに、反小沢の急先鋒だ。

政治板が「小沢カルト」を超えて、真の政治を語れるようになるためには、今回の汚沢壊滅を冷静に分析できる目が必要だ。私は小沢氏を「脳死汚沢」と揶揄してきたが、小沢氏はかつての「豪腕」時のキレは全くない。小沢氏はもう政治脳的には死んでいる。それは、内部の者はすでに確信していることだろうが、例の「党首討論」の小沢氏の政治家としての死を見れば明らかなのだ。身体的に小沢氏はもう終わっており、今はもう惰性で生きている過去の栄光存在だということを、まず理解せねばならない。

その後、選挙まで「汚沢」のやることなすことは全部でたらめだった。それは政治的脳死=身体的脳死を証明するものだ。

つまり、「未来の党」が再生するべき、実態の頭がもう壊れているのだ。

幻想を捨てよ。

私に言えることはそれだけだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 精神の廃墟と化した日本 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
20. 2012年12月17日 17:35:05 : XlIqWo5Nq6
いっそ、51番目の州になったほうが、スッキりする。

もう、日本のアイデンティティーは地に落ち、アメリカの
言うがまま。  

靖国神社もナショナルパークになっちまえ!
自公・維新のやり方はそういうやり方。 

いいんじゃないの、わかり易くて。  日本人も英語が上手くなるぜ。

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
106. 2012年12月17日 17:35:29 : rWn9PLlcps
「最高裁国民審査の全投票を再開票再計算する」のが最も早い不正操作の発見方法である。
コメント [カルト10] 嘉田の声明は意気軒昂である、大行列と低投票率、野田一派だけトップ当選、投票時間前倒しの意味を知って勝利を確信したのである ポスト米英時代
08. 2012年12月17日 17:36:30 : c1tOJ44rYA
今回の選挙で
誰に
どこに
入れたのかという

アンケートをとりたいですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
01. 2012年12月17日 17:36:31 : Od3zRGIrsM
今回の選挙は、深慮遠謀のアメポチ策士・小沢一郎の圧倒的大勝利。

産経新聞社様の願い通りの政界勢力分布を、小沢一郎先生が、ほぼ独力で築き上げてくれました。

武力行使を目的とする自衛隊の海外派兵、新自由主義に最も理解のある自民党首相、公明党より大きな勢力の新自由主義政党・日本維新の会の台頭...

小沢一郎が『日本改造計画』(1993)で、産経新聞社様にお約束しました、新しい日本の国の形を、アメポチ・小沢一郎の深慮遠謀で実現いたしました。

民主党に潜伏していた、元・社会党議員や、元・労働組合幹部達も、一斉に退治することができました。
旧社会党(社民党)は、殆ど虫の息の状態にしました。後は、党首を来年の参院選で退治するだけです。
共産党も不活化状態に追い込みました。

遅ればせながら... 実現に20年間かかりました。


コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
79. 2012年12月17日 17:36:32 : kKi3eYL2Bw
防衛省は馬鹿すぎる。これは第2次大戦の時に一生懸命戦艦を作ったのに
似ている。世界支配層やアメリカからしたらあいつら馬鹿だなあとさぞ思っている
ことだろう。
想像もできないだろうが…ね。今の本当の最新の兵器は。
そして今はそれらが日常的に使われている。
空母なんざ全くの無駄で無意味な代物だというのに……
ちょっとでもUFOやHAARP、宇宙人関連について知識があればわかりそうなものだが。
しかしいつまでも騙し続けられると思ってでもいるのだろうか?
あるいは隠し通し続けられると。
コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
23. 2012年12月17日 17:36:48 : lZXVtrA482
ナベツネがやることは、いつも同じ、
こいつが生きてる限り、不幸がつづく、
コメント [戦争b7] 「沖縄ノート」訴訟 集団自決の軍関与を認めた判決確定[当時沖縄戦を煽った朝日の記事:無責任旧皇軍側敗訴確定] 皮肉屋
06. 2012年12月17日 17:36:49 : CgIfbqBW6M
今の福島、これからの福島に、ダブります。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
88. 2012年12月17日 17:36:52 : 9iM7KbguNQ
良いかな。
未来は、負けたの!

分かる?
もう1回言う。
未来は、負けたのだ!

コメント [原発・フッ素29] 脱原発の民意とズレ 2012衆院選 (中日新聞) ナルト大橋
15. ツルMG 2012年12月17日 17:37:31 : DU7vbvnucF96E : 76ILRua7ts
>10さん
一応投稿前に1区から5区まで見てはいましたが、1区毎の表示のものを見ていたために、最後に見た4区、5区の印象が強いままで「ずっと多そう」という記述は改めてみてみるとミスリーディングでしたね。とはいえ、5区をみてみれば言いたいことはわかると思います。
また、議論の趣旨(この中日新聞の投稿の趣旨)は、原発に関する民意と選挙のズレを問題にしており、また結果をみてもこの選挙を「原発選挙」ではなかった、という見方がおそらくオーソドックスな見方であろう点からも、いずれにせよ、ここから「福島県民はー」という結論を導くのは早急じゃないでしょうか。
(もっとも、原発城下町の主要争点が原発である首長選挙で原発推進論者が勝利する結果をみるにつけ「やれやれ」と思うことはありますが)>>12さん
ご丁寧にありがとうございます。助かりました。

>13恵也さん
日本の場合には、国民投票のような制度は、国会を拘束する内容のものであれば現行憲法上の問題があり(現行憲法はプレビシットを恐れるという前提で作られていますから)、拘束をしないものであれば認められますが、どの政党もこんな改憲論も、立法論・法律案もありませんね。
彼ら(政治家)からしたら、民意というものは選挙の1点以外には広げるつもりはないということでしょう。
個人的には、もちろん恵也さんと同じく、一度やってほしいと思います。
争点のはっきりしない、ぼやけた方法(選挙)のYESかNOか、それで終わればこれが民意だー、とやられたのではたまりませんから。民主党であれ、自民党であれ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
02. 2012年12月17日 17:37:40 : Fg0U0H9Iak
> 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」

これで、小沢氏念願の外国人参政権付与や外国に住む外国人の子供への31万円の子供手当
も実現される恐れもなくなり、日本国民はようやく安心できる。

小沢氏の「韓国・朝鮮国民の生活が第一」は、朝鮮半島に移住して行いなさい。

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
67. 2012年12月17日 17:39:30 : sxm338ryv6
でましたね、不正選挙疑惑。予想通りすぎて笑うしかないよ。

自民がマスゴミに持ち上げられているという認識自体現状が見えてない証拠。
保守派のマスゴミへの危機感はあんたらより強いよ。
安部総裁のカツカレー報道から始まって金融政策でハイパーインフレ発生とか
バンバンバッシングされてんですけど、わかんないんだろうなー。

まずは「この度はご愁傷様でした」というしかないね。


コメント [政治・選挙・NHK141] 大政翼賛会が誕生!憲法改正が確実な情勢!!! かずや
81. 2012年12月17日 17:39:34 : GTQSvuKY9E
>31 韓国カルト統一教会の犬
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
53. 2012年12月17日 17:40:55 : qG55AptSMA
嘉田さんはマスコミを恐れて、小澤さんについて中途半端な発言しかしなかった。
一般国民は、嘉田さんでさえあんな言い方だから小澤さんに問題があるんだろうと思っただろう。
今更の話だが、嘉田さんが心から小澤さんと組んだのだろうか。飯田某にしても小澤さんを表に出したがらなかった。
小澤さんも一歩引いて、終盤であわてて出てきた感じ。
時や遅しで、未来が国民がマスコミの餌食になってしまったあとだった。
小澤さんは未来が立ちあがった時か、オリーブの木に期待していたのでは。
今回は本当に小澤さんの読み違いが多かったのでは。
小澤さんを信頼し期待している我々にとって心配である。
有力な側近はいないのだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「比例得票数を集計したところ、自民党は1662万票で、05年の2588万票を大きく下回り、09年の1881万票にも及ばな SOBA
14. 2012年12月17日 17:41:28 : oQcsEYbqAI
10、12、13、さんの言うとおり!
この数字から読めることは、選挙にいかない人、つまり自分でものを考えることができず、危機感のない人達、そして、マスコミに洗脳されたままの固定自民支持層があいも変わらず大勢いる、ということです。
分数もできないのになぜか自己評価の高いオレ様的大学生が社会に出て、バカの壁があることも知らずに、7氏のようになる、ステレオタイプな人物像がよめる。
日本は真実を見たくない知的レベルの低下した大衆により自滅への道を歩むこととなった。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「比例得票数を集計したところ、自民党は1662万票で、05年の2588万票を大きく下回り、09年の1881万票にも及ばな SOBA
15. 2012年12月17日 17:42:08 : COZDqQJp2Q

 今回の比例区では、自民党の得票率が27・62%
 仮に全部が比例代表制であるとしたとき、定数480に対してこの得票率の場合は133名にしかならない。294名を当選させるためには61.25%の得票率が必要となる。

 つまり3割弱の得票率で6割強の当選者を出したわけだ。これは前回の民主党の場合も小泉の郵政選挙のときもほぼ同様の結果となっている。
 
 議会制民主主義の根幹は民意を正しく表わす選挙制度にある。民意と大きく乖離した結果となる小選挙区制は改めるべきだろう。風が吹くたびにふらふらと揺れ動く国政で何かいいことがあるのか。

 ヨーロッパの多数の国々では比例代表制を採用し、民意にそった連立政権をつくっているではないか。


コメント [政治・選挙・NHK141] 政権交代が確実 自民単独過半数の情勢 (NHK) 開票速報 政党別議席獲得状況  赤かぶ
241. 2012年12月17日 17:42:40 : yS8FL2WuBs
改憲派 398(自民・維新・公明・みんな・国民新)

護憲派 19(未来・共産・社民)

おいおいぼくらの平和憲法を守れないぞwww

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
68. 2012年12月17日 17:43:13 : ESBBf053rU
見ているがよい、おそらく野田は民主を寝返り「自民コーメー」に入るぞ。こいつの正体は自民コーメーそのものなのだ。

そももそも自身の身の安泰がそのように保証されていたから、解散したのだ。

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
107. 2012年12月17日 17:45:44 : NBzwmIuefY
97、104君、町会役員がいるのに嘘はいかんね。
前回こんな行列はできていない。
それと分裂選挙ではなく自公復権阻止で前回以上に国民が足を運んだという事だ。
コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
108. 2012年12月17日 17:46:41 : 9VayOLXSvU
まあ8パーセントは異常だ 少なすぎる
俺の周りは全員、オール×にしたというとるわ

だいたい見ず知らずの奴を簡単に信任する馬鹿は死ね
選挙で選ぶべきだろ

コメント [原発・フッ素29] 反原発政党の将来、一般市民は何に希望を見出すのか。 taked4700
21. 2012年12月17日 17:48:15 : mz6DbQ84Mk
民主党が自民党に代わっただけ。政治など関係ない。
原発・核は利用できない、拡散してはならない・・・これを稼動させ拡散する事の出鱈目は、何も変わらない。この出鱈目は、法破りの違法、犯罪。何も変わらない。誰がそれらをしても、犯罪。あとは、誰が裁くかだけ。人類が、目前の餓鬼の暴力、殺人、恐喝を見て、どのように行動するかだけ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 〈投票時間繰上げ〉 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
25. 2012年12月17日 17:48:20 : GTQSvuKY9E
あからさまな不正選挙。異常すぎる。ばかげている。民衆のガス抜きにもならねーよ。潰れろよ糞マスゴミ!                         1
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢神話の終焉… 121人擁立もわずか9議席 惨敗「未来」 (ZAKZAK)  笑坊
03. 2012年12月17日 17:48:23 : SYBnefOvOA

確かに小沢は負けた
確かに今回はポカも多かったし、時間的余裕もなかった


でもどうにもあのスコアだけは悪い夢を見ているようだ




コメント [政治・選挙・NHK140] 自公300超勢い、民主なお低調(ロイター):日本未来の支持率が31%で民主を超え、自民に肉薄!!! 会員番号4153番
47. 2012年12月17日 17:49:16 : 3pqnpVtWMo
ロイターネット投票に見る不可解な動き。
ネットでも、自民党は1位でなければならない状況作り。
引用ができない。
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/37756005.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 「衆院選・都知事選」 行列ができる投票所 有権者「こんなの初めて」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
57. 2012年12月17日 17:50:52 : sCXRbZigFQ
「民主党・自民党はきらいだが我が郷土の議員先生は立派な方だ!!」
これが小選挙区
所詮その他大勢の集票要員でしか無いのに
コメント [政治・選挙・NHK141] 写真速報 : 「宇都宮さん、ありがとう」〜涙と笑顔で次のたたかいへ(レイバーネット日本) gataro
02. 2012年12月17日 17:51:15 : jEQYRlZe3E
「たのむぞ、大人」のポスターを見ると、本当に切ない気持ちでいっぱいになる

子供のために選んだ選択、「これでいいのか、大人!」

早速電事連の八木は「原発再稼働を早くしろ」って言い出している

私も子供がいます

6人の子持ちです

今回の選挙結果は悔しくって涙が止まらない

そして、子供たち、これから子供産む若い女性、子育て中のママさんに申し訳ない・・・

でも、なんで日本の大人は昨年の原発事故を忘れてしまったのでしょう

情けない思いでいっぱいです

コメント [政治・選挙・NHK141] 自民党&公明党&維新の大躍進に私はうなだれる思いだ!でも、これが現実だ! 日本一新の夜明け
24. 2012年12月17日 17:51:24 : J4YfFlQzPI
日本人(有権者)がバカだ云々言っている人はNHKの
片棒担いでいるのと同じだ。
(意図的な人間もいるかも知れないが)

あれだけ大手メディアに批判的だったくせに、不自然極まりない
低投票率はあっさり信用してしまうのか。

海外移住など夢見すぎだ。日本より問題を抱えている国などいくらでも
あるし米国の息のかかった国はそれ以上にある。
海外でも広告会社は寡占化され影響力は増す傾向にあるし、海外メディアの質もたかだか知れている。

批判的な態度をとりながらも
芯の部分では権力に尻尾を振り、西欧諸国に幻影を抱いている。
まず一部の人はこの事を自覚した方がいい。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
40. 2012年12月17日 17:51:58 : yizz2xf1RY
>>36
落選したのは、国家権力による票数操作の陰謀のためと主張して

現在の民主主義すら否定し出した。有名な政党が過去にありますが

その政党名とその末路知ってますか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 精神の廃墟と化した日本 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
21. 2012年12月17日 17:52:15 : Od3zRGIrsM
>>20

>いっそ、51番目の州になったほうが、スッキりする。

そんな願いがかなうはずがなかろう。

お前の望みは、黄色人種が、白色人種と同じ権利を得たいというものだ。

属国の原住民が、宗主国の国民と同じ権利を持とうなど、高望みも甚だしい。

米国の属国・日本の原住民は、あくまでも属国民ですぞ。


コメント [議論30] 自民党の票は伸びていない 未来は庶民の味方と認識されなかった グッキー
02. グッキー 2012年12月17日 17:54:03 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
>それじゃ自民党と公明党があすからのお米を毎日
何とかしてくれるっていうのかな?

自民党の票が伸びているなんて言ってないでしょう
文章はきちんと読みましょう

民主も自民も未来も公家政治に陥っているということです。

現在GDPがマイナス3,5%で降下中、昔なら与党も野党も
緊急経済対策と大騒ぎしているところです。
それをそんな目の前の現実を見ず、将来的な方針だけで
戦うのは公家政治というものです。

会社だって将来の立派な計画を立てたって、明日の社員の
生活が成り立つようにしてやらなければ誰も付いて来ません。

まあ、自民党が200兆円の公共投資と騒いだだけ
いくらかましという程度です。
だから投票率が上がらなかった。

コメント [自然災害18] 全国で頻発 地下水異常 次の大地震は琵琶湖付近!? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年12月17日 17:54:10 : 9VayOLXSvU
まあ、今年は水不足も無く西湖の水門も閉じなかった
水位差は琵琶湖側がー10センチ、極めて安定してます
この件は、とんでも学者のこずかい稼ぎと思われる
コメント [政治・選挙・NHK139] 未来の党に仕掛けられた爆弾?? 飯田哲也副代表って大丈夫なの?? グッキー
78. 二種だけど 2012年12月17日 17:54:52 : 5lWj9UhwjbupA : U7NFsBqt0E
電気主任技術者から言わせてもらおう。
飯田哲也氏は三種レベルの理解力すら持ち合わせていなさそうなのが現状だ。

ドイツなど海外の実例などの知識はいっぱい持っていることは認めるが、
理解力のない人が正しい引用を出来るはずがないことは言うまでもない。

上でキツイ人が言っているが「原発の代替」は当面は火力しかない。
「日負荷曲線」をググってみてほしい。
原子力発電の穴埋めに太陽光や風力は形が違うのでハマらないのがわかるだろう。

蓄電池を使うことで原発の形に加工することは理論的にはできる。
北海道の一部のメガソーラーで実験をやっているがまだまだ難しいようである。
この手の研究はオイルショック以来継続してやっているのに、である。
使い物になるまで50年は見といた方が良い。
故にまず火力である。

火力でも石炭火力ならば原発並みの200万kWクラスも徳島に既にあるし、
国内で需給可能である上、産炭地には既に鉄道が敷設されているので都合がよい。

輸入物の天然ガスとの違いはCO2である。
私自身懐疑論者ではあるが、
気にする人は気にするので別で減らすことを考えても良い。
自動車の独り運転とか極めて無駄であるので公共交通に置き換えれば
火力発電所分のCO2増量分はすぐにでも帳消し可能である。

ただし火力発電所の新設には5年程度必要である。
電力会社の人間ではないから待機予備電力などの実数はわからないが、
火力が揃うまでにひっ迫するようであれば再稼働やむなしと考えている。

コメント [カルト10] 投票所は混んでいるようである、投票率は低いと報道しているようである、集計ソフト改竄の可能性があるようである。 ポスト米英時代
109. 2012年12月17日 17:55:23 : SBztI6XWSY
>>104 越えると信じたい。
ただ単純な当選者数の勝ち負けの問題ではない。
敵の炙り出しが目的。

本当の意味での政界再編。
小沢さんは、ミンスに入る前から政界再編を主張していた。
2大政党っていったってねじれていた。

ハト派たか派ミンス自民それぞれいる。
おかしいではないか。
自民で殺処分された加藤紘一は、完全リベラル。
かつてのミンスに近い。
タカ派政権で邪魔だから殺処分された。
一方周知のトロイの木馬前原野田は、清和会とほぼ同一。
なぜミンスにいるか、ただ政治家になりたかったから。
コネがなくてミンスにいるだけ。
そんな状況を小沢さんはちゃんと仕分けしたかつたに違いない。
自公政権に戻したくなくて、自民ミンスの2大政党の枠組み
に従ったに過ぎない。

今回の一連のパフォーマンスは、チャンスと捉えているだろう。

小沢さん的には、壷三が好きなだけやりたい放題やる方が
ありがたいのである。
より国民に壷三の愚かさが目に見えてわかるからである。
壷三は目先の政権奪取という小沢さんの罠にかかつたのである。
森元も古賀もたぶんえげつないタカ派政策の無茶はやらない。
でも森元古賀だのブレーキがなくなった壷三は
浮かれて兵役・郵政売り渡し・維新丸呑みやりたいだけ
やらせるそして国民に怒りのマグマを爆発させる。
これが小沢さんの目的である。

心配いらない、我々はいかに壷三が愚かで危険かをレコーディングして
広めることである。
壷三のやりたい放題を楽しみながら観戦するくらいの余裕は必要である。
=壷三への怒り&未来の党の票なのである。
花金デモから週三デモ ほぼ毎日日刊デモへ発展させるのである。
小沢・亀井プロデュースによる嘉田女史メロリンQの
日本初の革命が行われるであろう。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧