★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 18日15時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月18日15時50分 〜
記事 [原発・フッ素29] 富山、山本処分場で実力阻止行動中!(南京便り)(ママさんたちが体張って朝から道をふさいでいます!)
富山、山本処分場で実力阻止行動中!
2012.12.18 Tuesday
12月15、16日、富山市は違法な試験焼却を終了(焼却炉も、処分場も、近隣自治体との公害防止協定があるのに、それを改訂しないままの強行)しましたが、今日は、その灰が市内山本地区の最終処分場に運び込まれようとしています。

 これをほうっておいたら、富山県はまさに無法地帯になってしまう。
 現在、山本地区の最終処分場では、地元住民が阻止行動を実行中。
 警察も出ているとの情報もありますが、お手すきのかた、駆けつけてあげて下さい。
 ツイッターなどで拡散を。富山市や環境省、岩手県、特に市警に抗議の電話を! 
 2012.12.18 

転写終了

原発・フッ素29 阿修羅


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/353.html

コメント [原発・フッ素29] 富山、山本処分場で実力阻止行動中!(南京便り)(ママさんたちが体張って朝から道をふさいでいます!) こーるてん
01. こーるてん 2012年12月18日 15:50:53 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
http://mirushakai.jugem.jp/?eid=400
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
139. 2012年12月18日 15:52:09 : FpcudWesAg
小沢裁判の結果より、それでも懲りない官僚やマスメディアがい続けるから何にも信用できなくなる。彼等が何でもできる立場にある限り疑いは晴れない。投票用紙は開票後も市民の請求があれば公開できるように3年間保管する義務をもうける。堂々とした運営をすればいいのだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
02. 2012年12月18日 15:52:28 : uv3t8mF4Cs
嘉田ファンなんているのか。認識不足。これでは負ける、納得。
記事 [雑談専用40] 維新の停止 維新の廃止
国には、それぞれのその国の物語があり、歴史がある。
外国に煽り立てられて内戦をしてはいけない。
維新の要素として、近代化の必要、国としてまとまりが必要、などがあるが、今の日本国には全部揃っている。
今、「維新」が必要であることの根拠は何だろうか?
もっと徹底的な近代化と、もうひとつは、南朝革命の推進と武家社会の否定、だろうか?
徹底的な近代化を進めると、日本は消滅する。
南朝革命の推進と武家社会の否定は、仏教がからんでいる。(と思う。)
孝明天皇の病死について、西洋人は無関係だろうか?
明治以降、仏教は変質した。
今、維新は停止している。
維新を廃止しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/304.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
28. 2012年12月18日 15:52:56 : bfiHqt1iFQ
マスコミが悪党集団の先頭に立ち維新を持ち上げ、自公を宣伝した。生活時代は無視して未来に合流したら今度は批判的な報道ばかりした。最後は不正選挙で未来票を消滅させた。参議院選挙では不正監視をしなければ。
コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
140. 2012年12月18日 15:53:07 : iFabOT87aI
選挙終盤の秋葉原に安倍が登場したときの日の丸の旗を振っている若者・主婦たち。気持ち悪いよな。こいつら自身や自分の息子が徴兵されてもいいのだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「高効率型石炭ガス化発電」 小沢構想「卒原発」これが切り札だ! (日本一新の会。) メジナ
04. 2012年12月18日 15:54:00 : jTmoDZQGDY
原発マフィアに広告料もらってたらそれに代わる機械があっても
書かないだろうに(笑)

01は内実を知っているようで知らないのでは?
ほんとに同じ機械か?

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
140. 2012年12月18日 15:54:47 : TKhLXi3kJo
馬鹿ウヨって脳みそ腐ってるの?
崇拝する麻生も安倍もTPP参加賛成なんだが、馬鹿なの?売国奴なの?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年12月18日 15:55:54 : kTDFIJTzxc
敗因は、書かれている事が大部分だと思う。その通りだろう。

私は、小沢氏に対するマスコミの捏造報道に腹を立てて、初めて選挙に関わった者です。
(元々小沢擁護派ではなかったのですが、調べているうちに親小沢派になったかな?)
書かれている事以外で思いつくのは、
@嘉田さんが党首になった事で、地方政党のようになってしまった。(しかも、地方議員が居ない)
 (大阪では、琵琶湖を守りたいと話しておられたが、他所ではどうだったんだろうか?)
A候補者が「増税反対!」と叫んでいたが、民主で懲りているので財源を言わないと信じて貰えない。
 (私は、非難されるかも知れないが、ODAやIMFの事でも良いから言えばよかったと思う)
 TPP反対も、聞いていて説明不足だと思った。(何だか、何でも反対党の様にとられたかも知れない)
 TPPを正確に理解できている人は少ないと思う。
 卒原発も判りにくい。「脱原発組はインチキだ!そこが違うから卒なんだ!」と叫べば良かった。
B嘉田さんが党首なら、滋賀選挙区から誰かを出すべきだと思う。(比例で最後にするぐらいなら福田さん)

些細な事だが、
「鉛筆持ったら未来の党」を一緒に言うところで、大阪人の私は「持ったら」のアクセントが違うのだ。
応援に行っているのだが、大声で言うには違和感があった。(聞いていた人に無ければ良いのだが)

私は、生活で行けばよかったと思う。
そして「今の民主党はインチキだ!我々が本来の民主党だ!」とやればよかったのだ。
投稿も含め、これらの事に選挙の達人の小沢氏は気づかなかったのだろうか?
候補者達の3バンが弱く、苦しい選挙になると判断して下がったのかとも思ってしまう。

PS
街頭の手伝いをしていると、人により小沢氏の好き嫌いがハッキリしているのがよく解った。
開票立会人になると、お金を貰える事が判った。(深夜2時過ぎまで居た事からすると少額だが、)
後少しの収入で扶養から外れる私は「大丈夫か?」と心配している。先に知っていれば引き受けなかった。
(前年も、扶養になれるのを知らずに40万ほど損をしてしまったので、今年も国保を払うのは嫌だ。)

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党は、今回の選挙惨敗を受けて党内で十分な総括を行わないと、第2の民主党になってしまう。 (かっちの言い分)  笑坊
23. 2012年12月18日 15:55:58 : 8dKCLC0Lxo
間違えた前提で総括を行っても間違えた方向へゆくのではないか。

言いにくい事であろうと、攻撃されやすいことであろうと、総括を行うのであれば真実を前提にしなければならないと思う。八百長があったのか、なかったのかということだ。八百長がなかったのに敗因を八百長に求めては勿論道を誤ることになろうし、あったのに敗因は未来結党のせいだとしたのではそれも誤りだ。真実は大量得票できていたのに、選管公表値が真実だと思って分析するのは次の戦略を間違えることになろうし、逆もしかりだ。

根拠のない八百長論は敵からだけでなく当然中立層からさえ批判を浴びるので慎重であるべきだが、それを理由に、八百長論を検討せずアプリオリに選管公表値が正しいと頭から決めてかかるには、今回は不可解な事が多過ぎる。戦後最低の投票率と投票所の長蛇の列の報告の多さや、選管職員の寝坊のせいで自宅に投票用紙を持って行っていたことがバレてしまったなどだ。造幣局職員が印刷済み福沢諭吉を自宅に持って行ったらすぐ東京地検特捜部が飛んでくるだろう。八百長をしたかどうかの証明はないが出来るシステムであった可能性は十分ある。自宅で徹夜で名前を書き、別の投票箱に入れておけばよいからだ。この問題はアプリオリにスルーするには重大すぎる問題だ。よくよく検討して場合によっては参院選では選挙監視団を呼ぶような運動も必要かもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
03. 2012年12月18日 15:57:23 : Od3zRGIrsM
小沢は民主党へ復党だってさ。

コメント [原発・フッ素29] <社説>偽造と不正で汚れた韓国原発(中央日報) gataro
38. 恵也 2012年12月18日 15:57:27 : cdRlA.6W79UEw : 6x3uFf8EeA
>>37 社会主義思想なんてもうこの世にないよ。

言葉の使い方があまりに雑。
今のロシアでも共産党は最大の野党勢力で、今でも思想は生き残ってます。

言葉とはイメージを伝える非常に不完全な道具に過ぎない。
雑に使っては相手にイメージが伝わるはずがない。

目に見える川という言葉でも、山奥で育った人には小川のせせらぎだが
工場街で育った人には真っ黒なドブ川に過ぎん。

それを目に見えない「社会主義思想」なんてものを雑に扱っては相手に
自分の意思が通じる筈がない。


>> 中国がチベット・ウイグルを軍事侵攻して虐殺したというのは有名ですよ?

有名だなんてアンタが信じてるだけだろ。
俺は逆にこういったニュースを、どのくらい信じていいのか迷ってる立場だ。

あなたの出してくれたURLで感じたのは、数字のいい加減さ。
チベットを支配してない反中国派には、調査能力がないのに120万人殺された
表現をしてるがどうやって調べるのだろうね。

南京虐殺のように、日本軍が滅ぼされ連合国が埋葬責任者や南京市民、日本軍
関係者など裁判で証言させて裁判官が判断したというのなら判るんだけどね。
調査能力のない連中のいう数字を信用してもね・・・

先に強くなった国が、後で強くなりそうな国の妨害をするのは当たり前で欧米
マスコミがチベットを煽り中国内の混乱を狙うのは当然だと思ってます。
チベットのダライ・ラマも現在は、中国からの独立を主張してません。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
以前はチベットの独立を訴えていたが、最近では「チベットは中国からの経済
支援が必要だ」と述べ、独立ではなく本質的な自治の実現を目標にしていた。
http://tanakanews.com/080417tibet.htm

コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
84. 恵也 2012年12月18日 15:57:34 : cdRlA.6W79UEw : 6x3uFf8EeA
>>17 飯田らの素人を排除すべきである。それができないなら、小沢氏は亀井氏と組んで、新党を

俺は反対だ。
小沢氏や亀井氏はもうご老人で、残り少なく新しいものへの対応は鈍い。

飯田氏や嘉田氏らはこれから伸びていく人間であり、今回の失敗を次回の
成功へのタネにして欲しいから彼ら若い人間を助けて貰いたい。
誰だって最初は素人なんだよ。失敗を学べて玄人になる。

>>20 地方では原発は選挙の争点になりませんので

争点にしなかったのは、負けるのが判ってた原発推進派の高等戦略。
原発を止めるには、争点にして国民投票しかない。

>>21 小沢氏は自主防衛論者で独立志向の政治家ですが、

俺もその傾向だが、憲法9条は変えるべきじゃない。
この憲法のおかげで、ベトナム戦争や湾岸戦争、アフガン戦争に自衛隊を
戦闘に巻き込ませなくて済んだ。

この憲法がなかったら、アメリカの派兵強制を半植民地である日本の政治家
は断れなかったでしょう。9条サマサマだ。

>> ハト派保守が根付くには普通に戦争出来る国になってないと

逆だよ。
戦争が出来る国になったら、戦争反対の声をあげる鳩は少なくなる。
今でさえ権力者の意思に反する評論家は、マスコミから退治されてるのに戦争
のキナ臭さが出てきたら、鳩が非国民として排除されることは目に見える。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
数日前、あるテレビ局の番組の責任者から自民党総裁選をめぐって番組出演の
依頼があった。私はいったん引き受けると返事をしたが、その時、彼はこう言った。

「森田さんがどのような考え方をもっているかはホームページなどを見て知っ
 ている。しかし、わが社は小泉批判はしないことを社の方針として決めている。

 出演にあたりこの方針に従ってほしい」、と。これを聞いて私は直ちに出演
 を断った。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C0606.HTML

>>22 小沢氏は4年間昼寝してるしかないだろう。

いや、これからが最後のご奉公、最後の正念場だ。
ご老人だから4年も昼寝したら棺おけの中に入ってしまうよ。
なんとか反原発派を統一会派にまとめて欲しい、共産党も含めて。

>>23 管が再選された時期なり、その判断が行われるべきときはあった。

菅直人は総理になるまで正体を出さなかった。
総理になったとたんに、財務官僚に洗脳されたせいか消費税10%を推進した。
直後の参院選でボロ負けし、責任も取らずに総理に居座った。
「判断が行われるべき」といっても死んだ子の歳を数えてるようなものだ。

コメント [原発・フッ素29] 活断層で廃炉の敦賀2号機・・・力の無い原電が犠牲者として選ばれたっていうことか (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
06. 恵也 2012年12月18日 15:57:42 : cdRlA.6W79UEw : 6x3uFf8EeA
>>03 2011年1月4日には、山形市で大気中から、ヨウ素131を検出。

本当かなとあなたの出してくれたURLを調べたけど出て来ないぞ。
2011年04月05日に山形市のヨウ素131を環境放射線データベースで調べてるけど
放射線濃度では「検出せず」の記載があるだけだ。
どうしてこんな書き込みをしたんだろう????
http://search.kankyo-hoshano.go.jp/servlet/search.JudgeRowCount;jsessionid=2c303476d6bc4cdb1d18ad7a123818566e7d?pageSID=122215234_2c303476d6bc4cdb1d18ad7a123818566e7d

コメント [原発・フッ素29] 脱原発意志つなぐ 市民ら「望み捨てない」 日比谷イベント (東京新聞) ナルト大橋
03. 2012年12月18日 15:58:02 : jTmoDZQGDY
もう福島県民自体が再稼働に意欲的な党に入れてるんだから
無駄でしょ!

民度の低さもここまで来ると救いようがない!
福島県民が選んだ結果だからほっとくしかない

コメント [政治・選挙・NHK141] 第三極を潰し 自民を勝たせた“功労者”石原慎太郎の役割と正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年12月18日 15:58:15 : KwqUcdwGIo
金曜日の官邸前の原発再稼働反対デモの

あの盛り上がりは何だったのでしょうか?

あの票はどこに行ったのでしょう?

福島だけでなく女川原発も大変なことになっているのに・・・・。


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表は、「小沢一郎政治塾」塾生を募集、弟子の養成に力を入れ、「大逆襲」に備えている (板垣 英憲)  笑坊
27. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:00:31 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>25さん

小沢一郎は、憲法を改正しなくても、国連決議に則った“PFO、OKF活動”に世極的に参加すべし、と言っている。

『日米同盟』のような“軍事同盟”においての“集団的自衛権”の拡大解釈とは大いに異なる所見なのだが?

どちらが『日本の安全保障と世界平和へ貢献できるか』は一目瞭然だと思うのだが?

“論点”は“憲法解釈”でそれを認められるかどうか、だ。そこは大いに議論すればいい。
小沢一郎は“議論の出発点”を示しているに過ぎない。

翻って再度問うが、日本国憲法を改憲して自衛隊が “国防軍”を名乗り、『日米軍事同盟』による“集団的自衛権”を際限なく認めることが、
本当に『日本の安全保障と、世界福祉の向上』に繋がるのかい?

是非ご回答願いたい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 違憲総選挙の結末 (田中良紹の「国会探検」)  笑坊
04. 2012年12月18日 16:00:32 : MDbwKxz0Il
今回、どこにも投票しなかった事が民意とも言える。
自民党は大勝したが、それ故に不安が残る。
民主党も、なんでも通るがゆえに鳩山首相の責任が重くのしかかり、自滅した。
それに安倍は5年前、今よりも有利な状況で総理になったにもかかわらず1年しか持たなかった。今の日本はとてつもない議席を与えて、高いプレッシャーを政権に与える流れだ。
今回乗り切れるか乗り切れないかお手並み拝見だ。参院選までにかつての自民党を思い出させるか否かは安倍次第だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
04. 2012年12月18日 16:01:18 : txKoq6KBVw
舩田クラーセンさやか ‏@sayakafc
ドイツの高校で繰返し学ぶ史実。ナチスは突然制圧したのでも、狂った民衆だけが支持でもない。合法的な選挙によって有権者が選んだ所から始まった。つまり国民自ら選び取った責任を骨の髄に沁み込むまで学ぶ。「あの一票がそんなことになるなんて」の後悔と教訓と共に今もドイツ市民は生きています。


コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
25. 2012年12月18日 16:03:01 : esmsVHFkrM

>>23、Od3zRGIrsM、

え、「ある意味でXXXXに近い」と言われて「そうかもしれない」と返せば「XXXX」にされちゃうのか。それってあくまで「ある意味で」、「そうかもしれない」だろう。

そもそも「市場原理主義」と「新自由主義」は同義かあ。今現在の話をしているんだがそれいつの話だ。

●子ども一人当たりの中学卒業まで年間31万2000 円の手当を支給する
●高校授業料の無償化などを堅持する
●非正規社員の正規社員化を促し、安心して働ける現場を整備する
●税を財源とする最低保障年金と所得比例年金の構築により年金制度の一元化を図る
●国民皆保険を堅持し、医療保険制度の一元化を目指す

なんて政策を主張する人間が「新自由主義者」だったら、「新自由主義」って「社会民主主義」と同義だってことにいつ変わったんだ。不明にも知らなかったなあ。

それで、小沢がその「ある意味市場原理主義者」だか「社会民主主義的新自由主義者」だかだったら、自民党は安泰になるのか。右翼保守主義は自民党と一緒に滅びなくて済むようになるのかな。

Od3zRGIrsMさんは、ここで「お気楽」やってっていいことになるのかな。

「馬鹿の力」の威力だな。

いいなあ、何も悩みがなくて。


コメント [政治・選挙・NHK141] 精神の廃墟と化した日本 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
41. 2012年12月18日 16:03:44 : 0t7qCoSEGk
朝鮮戦争の時
朝鮮人があまりにも
 戦勝国戦勝国と言って同等の要求をするもので
マッカーサーが怒って
 朝鮮は戦勝国ではない!

とずいぶん怒っていたらしい。

 日本が勝っているときは
日本を利用して弱いものに威張りチラシ
 米軍が強いときは
米軍を利用して弱いものに威張り散らす

 これが半島人の習性です。

今でも過去でも
真の日本人は虎の威を借りて行動した事は一度もない。

でも社会共産の全体主義者日本人は
スターリン毛沢東の指示を受けて
日本国内で
サボタージュや治安攪乱や武装闘争をやっていましたけれどね。

精神が荒廃しているのは
一部の日本人社会共産全体主義者や
朝鮮半島人の方ではないかと思うわけです。

投稿者の紹介した
キリスト教の牧師は
どこを見て
日本の精神荒廃を唱えているのだろうか。
日本でキリスト教があまり受け入れられていないから
自分の神の立場で判断したのだろう。
了見の狭いクリスチャン独特の思考だ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
29. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:04:15 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

小沢一郎も嘉田さんも、“原発存続への危機感”によって立ったのだ。
その一点において、我々は再度立ち上がる。何度でも。
ガンバローぜ、嘉田さん!!!
コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
52. 2012年12月18日 16:04:23 : CCM0FK3zPM
◉安倍翼賛内閣の顔ぶれ(予想)

内閣総理大臣----安倍晋三
財務大臣-------野田佳彦(民主)
法務大臣-------橋下 徹(維新)
外務大臣-------石破 茂
防衛大臣-------石原慎太郎(維新)
経産大臣-------甘利 明(原発推進兼務)
厚労大臣-------山下俊一(民間)
文科大臣-------桜井よしこ(民間)
環境大臣-------(廃省)
農林大臣-------渡辺喜美(みんな)
国交大臣-------田中眞紀子(民主)
官房長官-------小泉進次郎
少子化担当------馬淵澄夫(民主)

※非情時にも係わらず人材不足の感は否めない。
どなたかもっとよい組閣案をお考えください。
 

コメント [原発・フッ素29] 反原発政党の将来、一般市民は何に希望を見出すのか。 taked4700
29. 2012年12月18日 16:05:12 : 7QNEsHlAaY
>>26
福島第一原発事故が起きなかったとしても、
近い内に起きていただろう恐ろしい状況だったでしょう、

つーか、福島第一原発事故に対してもまともに対応してないし、
いまだ、事故当初と同等の危機が進行中なんだよな、
4号機倒壊で放射線物質の大量拡散が考えられるのにな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏が「血の出るような闘い」制す=広島6区 高橋清隆(JanJanBlog) ますらお
09. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:05:25 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

亀井シズカちゃん!当選おめでとう!!

さあ、踏ん張り所はこれからですよっ!!!

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
141. 2012年12月18日 16:06:03 : TKhLXi3kJo
想像力の皆無な奴なんでしょ
まさか日本がまた戦場になるとか、自分や我が子が戦場に行かされるとか全く想像してない

また自称エリートのネトウヨの場合は、自分は指揮する側になれると勝手に妄想している可能性も高い

コメント [政治・選挙・NHK141] 小選挙区24% 比例代表15% 自民 民意薄い圧勝 gataro
05. 2012年12月18日 16:08:44 : ybwe2PuKt2
>>3 前有権者→全有権者 失礼

また、全原発即停止派への投票率10数パーセントを、同じように計算すると、全有権者の6−7パーセントの支持しか得ていないということにもなるのよな。こういう数字遊びはあまり意味がないと思うよ。

それから、消費税増税賛成派の自公民の比例獲得率を合計すると50パーセントを超えるよね。これに、地方税化としての増税賛成派の維新を加えると70パーセントが、消費税増税を支持する政党に投票したことになるね。



コメント [政治・選挙・NHK141] 「高効率型石炭ガス化発電」 小沢構想「卒原発」これが切り札だ! (日本一新の会。) メジナ
05. メジナ 2012年12月18日 16:09:13 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。

>>01 さんへ
情報の勘違いですね。

>「超臨界圧石炭火力発電システム」なんぞ何十年も前からとっくに実用化されている。
>石川石炭火力発電所(1986年)とか今でも超臨界圧でガンガン石炭発電やってる。

福島民報の2012年12月18日 (火)の記事に下記の事が記載されております。
http://www.minpo.jp/news/detail/201212045269

「CCPが行ってきたIGCC実証試験は平成25年3月で終了し、4月から常磐共同火力が国内初の商用機として運転管理する。」実用化製品は、25年4月の予定ですね。


常磐共同火力に合併 クリーンコールパワー研究所(いわき) 正式発表

 常磐共同火力(本社・東京)は世界最高効率の石炭ガス化複合発電(IGCC)の技術開発を進めるいわき市岩間町のクリーンコールパワー研究所(CCP)を来年4月1日付で吸収合併する。3日、CCPの渡辺勉社長、常磐共同火力の斎藤昭雄取締役らが県庁で記者会見し、正式発表した。
 CCPが行ってきたIGCC実証試験は平成25年3月で終了し、4月から常磐共同火力が国内初の商用機として運転管理する。
 先月30日に吸収合併契約を締結した。CCPは14日に開催する臨時株主総会で合併契約の内容を承認する予定。
 CCPは東京電力や東北電力など国内電力9社と電源開発の出資で、19年から実証機の運転試験を開始した。25万キロワットの出力があり、商用機としての活用を目指していた。商用運転後、発電した電気は全量を東京電力に供給する。
 CCPによると、現時点での発電コストは通常の石炭火力発電に見劣りしないレベルだという。共同火力は今後、使用できる石炭の種類の拡大やコスト削減などさらに研究を進め、本格的な商用機としての確立を目指す。
( 2012/12/04 11:08 カテゴリー:主要 )

>>02 さんへ
もう少し、ネットをくぐったら?

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
142. 2012年12月18日 16:10:20 : efBaZ1GClw
完全に狂ってるな、ここの奴ら
もはやカルト宗教と何も変わらない
いっその事、小沢は未来の党を抜けて小沢党を作ったほうがいいわ
次の参議院は楽勝だろうな
今回の選挙で小沢一人で600万集められると言っていた信者達の言う事が正しかった事が証明されたしな(大爆笑)
コメント [政治・選挙・NHK141] 見事な敗北でした (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
07. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:10:33 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>04

だから、『政策』は “命”に直結するだろ、って事を言ってるんだ。

クダラン比喩はやめよ、『新自由主義クラブ』くん。

それと『目高見連邦共和国』は使うなよ〜
常識、良識ないのかい、新自由主義クラブ』くん。

コメント [政治・選挙・NHK141] 第三極を潰し 自民を勝たせた“功労者”石原慎太郎の役割と正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年12月18日 16:11:43 : zdXXNb3mWM
もう9条改憲を止めるには
公明党に期待するしかないか・・・・

みんなで創価に入信しようぜ

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
26. 2012年12月18日 16:11:55 : Od3zRGIrsM
>>25

小沢が右からも左からも信頼されない理由が、23と25に書いてある。

小沢は、嘉田とは離婚するだろう。

右の小沢が、左と偽装結婚を繰り返して、バチが当たった。



記事 [国際7] イラク:新生児の異常急増 04年以降(毎日JP)()
http://mainichi.jp/select/news/20121203k0000e030152000c.html
イラク:新生児の異常急増 04年以降
毎日新聞 2012年12月03日 11時12分(最終更新 12月03日 11時53分)


ファルージャの位置
拡大写真http://mainichi.jp/graph/2012/12/03/20121203k0000e030152000c/001.html 【ロンドン小倉孝保】イラク中部ファルージャで米軍による激しい軍事作戦が行われた04年以降、障害児の出生割合が急激に高まっている可能性があることがわかった。イラクや米国の研究者らが国際医療科学誌に論文を発表した。爆弾などに含まれた毒性金属が母体を通して新生児体内に蓄積された可能性を指摘している。

 論文は「シュプリンガー」の9月16日号に米ミシガン大の環境毒素学者、サバビエアスファハニ氏やバスラ医科大のサバック講師ら6人が連名で発表した。イラクの戦争被害については南部バスラなどで劣化ウラン弾の影響が疑われる事例が報告されているが、ファルージャでの出生異常に関する科学的報告は初めてとみられる。

 2010年にファルージャ総合病院に出産や産後治療に訪れた計56家族を対象に1991年から2010年までの20年間について、夫婦のほか双方の親や兄弟など親族も含めた出産状況を聞き取ってまとめた。

 その結果、91年から20年間に生まれた新生児は計202人。91〜00年では新生児58人のうち障害があったのは1人(1.72%)、01〜03年では19人のうち2人(10.5%)だったのに対し、攻撃が激化した04〜06年では33人のうち10人(30.3%)、07年以降は92人のうち50人(54.3%)に障害があった。「04年以降」の障害児出生割合(48%)は「03年以前」(3.89%)の約12倍。主な障害は心臓疾患、神経系疾患などだった。

 また、新生児と両親の毛髪を分析した結果、障害を持つ新生児は障害のない新生児に比べ鉛含有量が5倍、水銀含有量が6倍だった。ウラン含有量に差はなかった。親の毛髪の鉛、水銀の含有量にも大きな差はなかった。

 障害児出生割合が高まった原因として、米軍が使用した爆弾などの毒性金属が水や食料から母体を通して新生児の体内に入った可能性を指摘している。爆弾や銃弾には、水銀や鉛などの毒性金属が含有されているという。

 ただ、ファルージャ総合病院で過去の出生記録が発見できず聞き取りで出生状況をまとめたため、過去にさかのぼるほど記憶違いが大きくなる可能性や、障害を持つ新生児の出生をより強く記憶している可能性もある。

.http://mainichi.jp/select/news/20121203k0000e030152000c2.html

サバビエアスファハニ氏は毎日新聞に「論文は、ファルージャの人々が毒性金属に汚染され、出生異常割合が驚異的に高まっているていることを示した。障害児出生は今後も増える可能性があり広範囲な環境調査を急ぐべきだ」と述べた。米国防総省広報担当者は「ファルージャなどで米軍の武器に含まれる金属と障害児出生増加を関連付ける公式報告はない。我々は戦闘地域での人々の健康には常に最大の関心を持っている」と話している。

 【ことば】ファルージャ

 バグダッド西約50キロのイスラム教スンニ派の多い町。イラク戦争でフセイン政権が崩壊した03年4月直後から反米運動が起こり、04年3月には米国の民間軍事会社の武装社員4人が惨殺される事件が発生。米軍が4月に市内への入り口を封鎖して激しい軍事攻撃を行い、同年11月にもテロリスト掃討を名目にした攻撃で戦闘が激化した。詳しい犠牲者数は不明だが、計約3000人の住民が殺害されたとの情報がある。

.国際7 阿修羅
http://www.asyura2.com/12/kokusai7/msg/243.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「高効率型石炭ガス化発電」 小沢構想「卒原発」これが切り札だ! (日本一新の会。) メジナ
06. Hikikomori 2012年12月18日 16:12:51 : MbJedTZUJV0uo : ivtjoqDHNE
「超臨界圧火力発電システム」ではなく、(株)クリーンコールパワー研究所が開発しているのは「IGCC(石炭ガス化複合発電」といい、耐久性の実証試験を達成し、現在は信頼性、経済性の実証試験を実施中のようです。従って、01>、02>の方は、もう少し真実を確認する勉強をしたほうが良いですね。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
149. 2012年12月18日 16:14:14 : yj04QzPtv2
不正、不正とここで叫んでもどうにもならない。検察、最高裁の罠等を追求したと同様に「森ゆう子」「一市民さん」「八木啓代」のように体をはって証拠をつかみ選挙管理委員会を告発しなければならない。
民主主義の危機だ。誰か真相を追求する組織を立ち上げてほしい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
05. 2012年12月18日 16:14:16 : RufpgDo1AM
04さん

「つまり国民自ら選び取った責任を骨の髄に沁み込むまで学ぶ。」

その意味では、日本はまだ"戦後"は終わっていないと思います。
もう終戦・敗戦から、何十年になりますかね。
しかし日本は一度たりとも、自らの行いに向き合い
真剣に反省したことはないのです。

もちろん歴史で学ぶことがありません。
むしろ教えない、学ばせない、のですから。

原発で一番の被害を受けた
福島県で自民が圧勝するのも
現時点では当然なのかもしれません。

しかしこれから何十年かかろうとも
自らの運命を、自ら積極的に選択する、
そういう日本を創っていかねば
日本の未来はないでしょう。

歩みは遅くとも、少しづつ頑張るしかありません。
あせらずあわてずあきらめず。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
233. 2012年12月18日 16:14:58 : efBaZ1GClw
【比例 政党別獲得票数】
自民 16,624,457
維新 12,262,228
民主 *9,628,653
公明 *7,116,474
みん *5,245,581
共産 *3,689,159
未来 *3,423,915
社民 *1,420,790

マスコミは支持率を捏造しているとか、小沢一人で600万票集めるとか言っていた可哀相な小沢さんの信者さん達が集まる掲示板はここですね♪
よく見てください。これが現実と言うものです。
自分を裏切った奴は許せん!とかつての子分だった階猛さんと黄川田徹さんに刺客を差し向けて、自分自身は焦ったのか選挙期間中に自分の選挙区で演説するのは若手だった30数年前以来のことだという念の入れよう(笑)その結果、階さんや黄川田さんを落選させるどころか、自分は地元の最後のお情で当選させてもらい、それどころか自分と同選挙区の自民が差し向けたどーでもいいような感じの若造にまで、なんと比例復活をさせてしまう始末!(爆笑!)
もう岩手でも小沢さんの政治生命は終わりましたね
もうお年ですし持病の事もありますのであとはゆっくり最後の思いで作りでも♪

あ、黄川田さん、とても立派で素晴らしいかったです!!
これからも岩手の為に被災地の為に頑張ってください^^
  

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
234. 2012年12月18日 16:15:23 : iXe0u3Y012
http://www.youtube.com/watch?v=JVGmilGkmyU (0:26:00〜)
自民党中心の派閥政治復活は裏で決まってたんだってさ
維新とかみんなとかでっち上げインチキ3極は全部切り捨てでいいよ
あとは与党が小沢を抱え込んで大団円、それでいいじゃん、もう喧嘩やめろ。
コメント [原発・フッ素29] 富山、山本処分場で実力阻止行動中!(南京便り)(ママさんたちが体張って朝から道をふさいでいます!) こーるてん
02. こーるてん 2012年12月18日 16:16:38 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
onodekita ‏@onodekita
ブログコメントより富山市で震災がれき試験焼却灰の埋め立て阻止行動中の模様 「今、山本最終処分場で住民20名ほど、阻止行動しています!警察も出ているそうです。」

サナゑ 脱原発 ‏@sanapocom
@onodekita ⭕緊急拡散⭕@garekitoyama山本処分場行ける方!!お願いします!ママさんたちが体張って朝から道をふさいでいます!富山市山本字水木谷19🔵抗議電話はこちら。富山市環境政策課 076-443-2178 富山地区広域圏組合 076-462-1187


コメント [政治・選挙・NHK141] 第三極を潰し 自民を勝たせた“功労者”石原慎太郎の役割と正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年12月18日 16:17:09 : NsMdZzm0ig
小沢排除した、
菅政権、野田政権は
ナベツネの指示通り
動いた、ナベツネ
悪政政権で、こんど
の安倍政権もナベツネの指示通りの
ナベツネ悪政で
同じなんだから、
みんな騙されてる。
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
150. 2012年12月18日 16:17:21 : On8KixPIiA
捏造マスゴミ、捏造司法、茶番政治を信用する真面目な日本国民はTPP加入してやっと米国がずる賢い国だと理解するだろう


コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
143. 2012年12月18日 16:17:20 : TKhLXi3kJo
カルト宗教の悪口は辞めなよ馬鹿ウヨw

お前の安倍ちゃんと麻生ちゃんを一生懸命支えてくれてるのが
そのカルト宗教なんだからさあw

コメント [文化2] ポケンモンカレンダーが世界一ギネス認定(マクドナルド)/日本はソフトパワーなら世界最強なのだ! そこちょっとつんつく
07. 2012年12月18日 16:18:04 : kZTieYIPC2
今や、「ショック・ドクトリン」の概念は多くの知識人に行き渡った。戦後日本史の分岐点となったのは「1995年」だが、この年に起きた数々の出来事を調べると、「仕組まれた1995年」の可能性が高いと言える。まさに、「世界的な事件は偶然に起こることは決してない。そうなるように前もって仕組まれていたと‥‥私は、あなたに賭けてもよい」(フランクリン・ルーズベルト) である。

・阪神淡路大震災→人工地震の疑惑濃厚。高速道路倒壊など日本の建築技術の神話崩壊は、戦後の繁栄システムのアノミーをB層にもたらし、社会は新自由主義化へ。阪神大震災を口実に米国は圧力を使って建築基準法の改悪を行った(このことは、2005年に姉歯事件が起きる一因に)。

・オウム事件→統一協会+創価学会+北朝鮮+CIAが仕組む。オウムに対する恐怖心や警察への安心感がB層に植え付けられ、社会は右傾化へ。江川紹子(統一協会)、『サンデー毎日』(創価学会)、「ザ・ワイド」(日本テレビ=CIA)がオウム事件真相隠蔽の中心に。小林よしのり(秘書が統一協会)も真相隠蔽に協力。

・薬害エイズ訴訟→ミドリ十字は旧満州人脈(元731部隊)の清和会系で、安部英は海軍出身の中曽根系。米国の製薬会社は叩れかずに、厚生省・ミドリ十字が「オトリ」とされ、行革ブーム(新自由主義化)につながる。薬害エイズ事件でヒーロー化された櫻井よしこ、小林よしのり、川田龍平(当時は共産党・民青、今はみんなの党議員)、菅直人、枝野幸男は皆、米国の手先。

・小林よしのり→オウム事件と薬害エイズ事件の真相隠蔽。当時の秘書・金森由利子は統一協会信者。『SPA!』(扶桑社)「ゴーマニズム宣言」を連載終了、『SAPIO』(小学館)「新ゴーマニズム宣言」を連載開始。「新ゴー宣」連載中に小林は右傾化し、ネトウヨの生みの親に。

・新時代の日本的経営→日経連が発表。労働力の「弾力化」「流動化」「低コスト」を提言。これにより、リストラ、能力主義が正当化され、戦後の日本型経営(終身雇用、年功序列)は壊されていった。

・消費税5%を閣議検定→当時の村山富市内閣で閣議決定。実施されたのは、次の橋本龍太郎内閣での1997年。

・村山富市内閣→社会党・自民党・さきがけが連立。ウイングを右にシフトさせていったことにより、社会党は埋没し、衰退・消滅へ。「社会党」という歯止めがなくなったことで、日本社会の右傾化と新自由主義化が進む。菅内閣や野田内閣が、アメリカの言いなりになって民主党を「右傾化」「自民党化」させ衰退・消滅へ追い込んだこととそっくり。

・幸福の科学→1995年に不自然な動き目立つ。震災後の神戸での炊き出し、三塚総理待望論(三塚博は清和会)など相次ぐ教団宣伝。ちなみに「仮谷さん拉致事件」の「第一発見者」は幸福の科学職員とされ、マスコミは「大川隆法はオウムに暗殺されかかった」と報道。(幸福の科学は、オウム事件の真相隠蔽に加担した可能性が高い)

・小室哲哉ブーム→タヴィストック研究所とルパート・マードック、エイベックスが育てたブーム。(小室は後に、「あちら側」の虎の尾を踏んで没落・失脚する)

・「新世紀エヴァンゲリオン」→略称の「エヴァ」は統一協会による日本を指す隠語「エヴァ国家」と重なる。ネルフ本部(ピラミッド型)によるエヴァと使徒のヤラセの戦いは、統一協会による「『ヤラセ』オウム批判文化人」と「『ヤラセ』オウムテロ」の両建てと重なる。(ちなみに、1990年代末から現在まで、統一協会(主に2ちゃんねる)によるオタク層の右傾化工作が続いている疑惑濃厚)

・船井幸雄→オカルトビジネスのドン。1995〜96年に主著となる『百匹目の猿』『エゴからエヴァへ』『エヴァへの道』を相次いで出版。足立育郎や船井が「『愛』を意味する宇宙語」と称して使う「エヴァ」の語は、統一協会による日本を指す隠語「エヴァ国家」と重なる。95年、船井は「世界日報」文化人の渡部昇一と対談本『日本新生 「本物」が21世紀を築く』を出版。

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
144. 2012年12月18日 16:18:10 : TKhLXi3kJo
この場合のカルト宗教とは、比喩じゃなくて
本当のカルト宗教なw
コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2012年12月18日 16:18:33 : LMtFehwR7Y
>05. Fg0U0H9Iak クン

大分重い病気にかかっているようだね!もう選挙は終わったんだから休んで
いいんだよ。一服してからまた頑張ればいい!

「因果応報」政策批判はしても人物批判を一切しない小沢氏への誹謗中傷は
キミの心臓を傷つけている事と同じだ!せいぜい長生きしなよ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
01. 2012年12月18日 16:20:01 : yoeFA9cg8Q
小沢氏の検察審査会のようなインチキが今度は国民に向けて行われている。前からずっとあったことだろうが、これで覚醒している民衆は立ち上がらないととんでもないことになる!
コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の総選挙の結果で思うこと 矢津陌生
22. 2012年12月18日 16:20:03 : Eb8uULPm9g
でもおかしくないか?

民主党は増税で叩かれた。
原発再稼動で叩かれた。
そしてTPPで叩かれた。
そして壊滅。

なのに自民党は民主党より前に増税だった。
安倍は「国民が賛成反対じゃない!原発はどうでも稼動なんですよ!」って原発稼動って言ってるし。
石破は「日本はいつでも核爆弾を作れるんだぞ〜!と近隣諸国を脅す為にも原発は無くせ無い」って言ってるし。
自民党の石原伸晃の父石原慎太郎は維新の党首になって核爆弾の保有の研究でもしろ」って言ってるし、その維新の橋下徹は国民の徴兵制度にも言及しているのに、

本当に国民が自民党をあんなに勝利させたのだろうか?
参議院議員が拒否しても又衆議院にかけたらどんなものも自民党の思いのままに決められるほどの勝利をさせるだろうか。
自民党側の党はことごとく勝利。
自民公明維新全部勝利。

だけど民主党も野田派だけはなぜか勝利。
菅なんかは演説しても誰も見向きもしなかったのに、握手もする人もなかったのに、ひとりでに当選・・・・なぜ?
野田の選挙区では地元の野田落とせデモが有った。
それでも圧勝・・・・なぜ?

何か取引でも有ったのかって思えなくもない。
たとえば「自民党に協力すれば自民党には入れられないけど、30人くらいの当選はさせてやっても良いとか」
まさかね〜?
政治家は信じられないな〜、何やらかすかこの頃分からなくなった。

これでも不正ないの?

コメント [政治・選挙・NHK141] 脱原発 世論6割、当選3割 3大争点すべてズレ(東京新聞) gataro
28. 2012年12月18日 16:21:26 : EYHTwT0u8w
24様に特に同意。
もんじゅは1日5000万。で、役に立ってるか?ロッカショムラの経費はいくら?
その費用はどこから来てるんだ?
近寄れない福島に、復興もヘッタクレもない。
女川もフクシマになってたら、東北全体が復興もヘッタクレもなくなってただろう。
フクシマだけ考えても、あそこが火力だったら必要なかった費用は全て、原発の経費だ。
東電が払った分は電気代に上乗せされ、国が払った分は税金で賄われる。

自民と維新に投票した人だけで賄ってほしいわ。
橋下なんて、避難するのもさせるのも無駄でバカだって意見だそうだ。
あ、それから、幸福実現党ww。CMできっぱり推進を表明したことだけは評価する。会見でだけ、安全が確認された、必要な,,,,とかむにゃむにゃ言う自民よりましかも。

今読んでる本に書いてあった。原発の経費はほとんど安全対策なので、国民の人権人命を軽視無視できる国に向いている。って。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 2012年12月18日 16:21:57 : MT4SFxc83g
>>19さん

 あなたのコメントに全面的に賛同します。

 なぜ若者は原発廃炉と、すでに発生している膨大な量の放射性廃棄物の安全な保管方法の構築が何より喫緊の課題であるということに気がつかないのでしょうか?原発関連の大事故が再度発生すれば、今度こそ日本国喪失です。現に福島の広大な領土(あまたの日本人が生活していたのです。更に避難すべき放射線量の地域に多くの人たちが現在でも閉じ込められています。)と領海を実質喪失しているではないですか。尖閣や竹島・北方領土問題など、この際先送りすればよいだけです。

 最後にお粗末ながら替え歌を記します。五木ひろしの「横浜たそがれ」の曲で歌ってみてください。

(1)
日本 黄昏 夕日が傾く
増税 リストラ 空洞化
賃下げ 残業 さらにTPP
希望は なくなってしまった
未来も なくなってしまった
もう お仕舞いね
(2)
日本 立ち枯れ 夕日が落ちる
原発 再稼動 新規の建設
再処理 文殊に プルトニウム
希望は なくなってしまった
未来も なくなってしまった
もう お仕舞いね
(3)
日本 立ち消え 夕日が沈む
憲法 改悪 集団自衛権
軍隊 徴兵 米国の犬
希望は なくなってしまった
未来も なくなってしまった
もう お仕舞ね
  
 他にも投稿しましたが、改訂してあります。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. 2012年12月18日 16:22:02 : FPSY8NSZ8Q
今回の選挙は、「民主(現・元)」が負ける選挙だったということですね。

確かに、「未来」候補者の方々からも、
「民主党から出たくなかった」負のオーラが出てましたし、
新党といった感じがしなかった面があるのではないでしょうか。

個人的には、「国民の生活が第一」の英語版「People Life Is First」のフレーズが好きです。

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
141. 右向け右 2012年12月18日 16:22:21 : Pcbga0LjLR762 : THKtBeaVao
民主党敗北を野田総理の責任とする何も判っていない人間が党内にもいるのは救い難いことです。
(民主党+小沢)惨敗は、甘ったれ鳩山の売国外交から始まっていたんですよ。地方選でずたずただったじゃないですか。
民主党は嫌いですが、野田さんはよくやったと思います。だから彼は小選挙区で勝っているんです。
鳩山なんかあそこでやめてよかったのではないでしょうか?恥さらなくて済んで。
消費税なんか大した問題じゃないんです。
真の敵が何処か、平和ボケした日本人に段々判ってきたってこと、何で認めないの?
この掲示板は反日掃き溜め人間のマスターベーションになっているみたいですが、
日本はあんたらなんかに負けやしません。
白旗揚げたらいかがかな?
コメント [政治・選挙・NHK141] 当選の亀井静香氏、涙声で「故郷守る」   赤かぶ
34. 「生活党応援団」 2012年12月18日 16:22:37 : gx0s7Tp1IhHJo : XiL5RamCvM
日本の希望の巨星二つが残っただけでも収穫です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党は、今回の選挙惨敗を受けて党内で十分な総括を行わないと、第2の民主党になってしまう。 (かっちの言い分)  笑坊
24. 2012年12月18日 16:23:01 : LxZTKqwj7U
  今度は傷の舐め合いですか? 阿修羅に出会って二年余り〜

阿修羅予想は外れっぱなしでは有りませんか? 勝手読みと云うのでは〜?

結果にどれ程落胆したか、嘉田氏の初めから現在までの一兵卒発言は頂けません

飯田氏は論外でしょう。小澤さんの目すりでは?計画的なのかどうかは知らず

判断ミス!で、無ければ〜何でしょう? 亀井氏は涙を流した! 小澤氏は淡々?

東さんも落選! 嘉田氏のメッセージなど慰めになりませんよ!

枡で石を量る様なもの〜
小澤塾生募集とか〜 その前に師範を決めたらどうですか? 小澤さん!


記事 [芸能ニュース等2] <市川団十郎さん>緊急入院 体調不良のため(毎日新聞)
<市川団十郎さん>緊急入院 体調不良のため
毎日新聞 12月18日(火)12時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000027-mai-soci

拡大写真http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000027-mai-soci.view-000
市川団十郎さん=山田泰生撮影

 南座(京都市東山区)の年末吉例、顔見世大歌舞伎に出演中の歌舞伎俳優、市川団十郎さんが18日、体調不良のため京都市内の病院に緊急入院した。明日以降の出演は未定。代役は「石切梶原」の梶原役が中村翫雀さん、「船弁慶」の弁慶役は中村橋之助さんが務める。【宮辻政夫】


タニ センゾー ‏@Tanisennzo
@onodekita @komatsunotsuma 白血病になり、骨髄移植をされた方です東京でも生活は体にこたえるでしょうね。


過去の関連記事
http://oisha.livedoor.biz/archives/51174670.html

.2008年07月05日
急性前骨髄球性白血病で闘病の市川団十郎さん、骨髄移植へ
歌舞伎俳優の市川団十郎(61)が白血病治療のため都内の病院に来週入院し、骨髄移植の手術を受けることになった。公式ホームページで4日「昨年の暮れより貧血の症状が見られるようになりました。主治医と相談の結果、舞台がお休みの7月に入院し、治療を集中して行うことになりました」とコメント。骨髄は実妹で舞踊家の市川紅梅(59)から受ける。貧血状態を改善するためで、04年5月に発病した急性前骨髄球性白血病の再発ではないという。

抗がん剤治療の影響で最近貧血気味の状態が続き、正常値に戻すため移植を決めた。7〜9月は歌舞伎などの舞台が入っておらず、この時期を治療に当てた。年内の舞台復帰を目指す。04年の発病後、一時復帰したが05年8月に再発、06年5月に舞台復帰した。
(団十郎 実妹から骨髄移植へ)

--------------------------------------------------------------------------------

急性骨髄性白血病とは、遺伝子異常が骨髄性前駆細胞に生じ、腫瘍化したクローンがさまざまな段階で分化能を失い、幼若な芽球(白血病細胞)が自律的に増殖する造血器腫瘍です。

骨髄において、白血病細胞が増殖すると正常造血は抑制されてしまいます。その結果、正常な赤血球、白血球、血小板が造られなくなり、貧血や感染、出血傾向などのさまざまな症状が出現することになります。

急性前骨髄球性白血病は、急性骨髄性白血病の一病型に含まれます。白血病細胞が前骨髄球の段階で成熟停止を起こしたタイプです(FAB分類でM3にあたる)。

豊富なアズール顆粒(細胞質内の顆粒で、血液細胞の顆粒球、単球、リンパ球にみられる)と核変形(典型的な場合は鉄アレイ状の核)を特徴とする異常な前骨髄球が増殖するタイプです。芽球の比率は低いです(完全に成熟していない血球で、本来ならば血液の中に流れ出さず、骨髄の中にある状態のもの)。

アウエル小体(白血病性の骨髄芽球や単芽球の細胞質にみられる赤色の桿状体。骨髄性芽球に特徴的)も認められ、多くの症例ではそれが集まった束(faggot)を認めます。

特異的染色体異常として15番染色体と17番染色体の相互転座t(15;17)(q22;q21)が95%以上の症例にみられます。この染色体の有無にかかわらず、15番染色体のPML遺伝子(PML;前骨髄球性白血病promyelocytic leukemia)、17番染色体のRAR-α遺伝子(RAR-α;レチノイン酸受容体α鎖retinoic acid receptor-α)の融合遺伝子が全例に確認されます。

臨床的には、播種性血管内凝固症候群(DIC)を伴うことで知られています。DICとは、さまざまな原因により凝固系が活性化され、全身の主に細小血管内にフィブリン血栓を多発し、それに基づく虚血性臓器障害をきたす症候群を指します。このように血栓が形成されるため、凝固因子や血小板が消費されて低下してしまい、二次線溶亢進も加わり、しばしば出血傾向がみられます。基礎疾患としては、白血病や悪性リンパ腫などの造血器悪性腫瘍、固形癌、重症感染症があります。

治療としては、以下のようなことを行います。


一般的な場合、白血病では診断確定後、複数の抗がん剤を用いての化学療法(寛解導入療法)を行います。 寛解導入療法終了後、状態が落ち着けば地固め療法および強化療法・維持療法を行います。

急性前骨髄球性白血病における寛解導入療法では、初診時白血球数およびAPL細胞数で層別化治療を行います。

たとえば、初診時白血球数が3,000/μL以上の症例では、ベサノイド(ビタミンAの誘導体)に化学療法を加えて治療を行います。急性前骨髄球性白血病では、ビタミンA製剤であるオールトランスレチノイン酸(ATRA)による分化誘導療法が用いられます。

ATRA 45mg/m2を連日経口投与すると、前骨髄球レベルで分化成熟が停止していた白血病細胞が成熟好中球にまで分化誘導されるといわれています。白血病性前骨髄球は分化誘導されて減少していくと、正常骨髄抑制が取れて正常造血が徐々に認められるようになり、寛解へ導入されます。PML-RARαキメラ遺伝子のRT-PCRによるコピー数が100コピー/μgRNA未満の症例には、ベサノイドまたは新規レチノイドAm80による維持療法を行います。

寛解とは、永続的一時的を問わず、病気による症状が好転または消失することを指します。つまり、一般的な意味で完治せずとも、臨床的に「問題ない程度」にまで状態がよくなることを指します。

白血病の場合は、検査で白血病細胞が検出されない状態を指しているわけです。特に、完全寛解状態という、骨髄中の白血病細胞が5%以下で、かつ末梢血・骨髄が正常化した状態をいうこともあります。故に、再発してしまうこともあります。

市川さんのように、薬物療法によって寛解に導入された症例をそのまま薬物療法を継続するか、あるいは造血幹細胞移植、特に同種骨髄移植に踏み切るかはいまだに明瞭な基準はないようです。

骨髄移植とは、白血病や再生不良性貧血などの血液難病の患者に、提供者(ドナー)の正常な骨髄細胞を静脈内に注入して移植する治療のことです。

白血球のHLA型が、ドナーと移植対象患者との間で適合しないと拒絶反応、GVHD(移植片対宿主病)が起きるため、骨髄移植はできません。HLA型が合うのは、同父母の兄弟姉妹間で25%、非血縁者間では数百〜数万分の1といわれています。

市川さんの場合は、幸いにして妹さんがドナーとなり得たようです。移植後、ゆっくりと静養なさってから、再びご活躍いただければ、と思われます。

芸能ニュース等2 阿修羅
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/480.html

コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカが野田元総理に異例の感謝を表明 宵の明星
13. 2012年12月18日 16:23:52 : lRYfivAqeo
ダメリカ側から平然と、ねぎらいを受ける脳無しロボット総理。

次のゲリゾ〜ロボット総理が、来年参勤交代の挨拶に行く。

12さんの仰る通りですね。国民も舐められたもんです。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
235. 2012年12月18日 16:23:55 : 5BtLv1uztM
あれほどの原発事故があったのに、左翼も革新政党も結局自民党に
やられっぱなし。ww

情けないとは思わないのかね?
日本の左翼とか革新って、本当に人の悪口しか言えないバカしかいない。

コメント [原発・フッ素29] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告 宮島鹿おやじ
64. 2012年12月18日 16:24:21 : ZpxCw2VqPQ
宮島鹿おやじさん わしは吉外とか仙人とか様々言われて余り人に好かれない様
なので ファンとは恐れ入ります説明が拙くて申し訳有りませんねー
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
142. 2012年12月18日 16:25:21 : TKhLXi3kJo
これが馬鹿ウヨ脳ってやつかw
コメント [政治・選挙・NHK141] 「高効率型石炭ガス化発電」 小沢構想「卒原発」これが切り札だ! (日本一新の会。) メジナ
07. 2012年12月18日 16:26:08 : ashkus0a8A
>>4
「超臨界圧」とは圧力22.1MPa、温度374.1℃を超えた蒸気条件。これ以上の蒸気を使う発電は、石油だろうが原子力だろうが全部「超臨界圧発電システム」になる。
>>5
つまりこの記者は全く別物である「石炭ガス化発電」と「超臨界圧石炭火力発電」の区別がついていないということか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
236. 2012年12月18日 16:26:35 : 5BtLv1uztM
あまりに日本の左翼と革新が情けなさすぎる。

あれほどTVで一日中自民の悪口を言いまくり、
実際政権まで与えてもらって、この体たらくなんだから。

日本の左翼に国家運営の能力なんてないんだよ。
一生野党やっとけ。w

コメント [経世済民78] 電力株軒並み急騰 原発再稼働に期待(sankeiBIZ) 会員番号4153番
04. 2012年12月18日 16:26:40 : MthJNGb8dM
日本はもともと公共料金や電気料金は先進国でも高コスト
これに原発推進事業や公共工事、防災工事と言った高コスト事業群が拡大していくとなると、これだけでもインフレ指向だろう

いよいよ未曾有の借金体質国家への更なる深遠へと一歩が踏み込まれる
国民は知らぬ間に建設国債なんざをを買わされるわけだ

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
06. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:28:09 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

民主党の“被災地復興政策”が全体的に酷すぎました。

“被災地復興”に関しては10倍“まともそう”な自民党が被災地で待望されるのは仕方ありません。
(それが“空手形”で無い事を祈るだけです)

なお、岩手ではその“民主党の復興政策の要職”たる“黄川田さん”が当選する始末。
単純ならざる岩手の民意の“ねじれ”は簡単に解釈はできません。

それでも―

自民でもない、民主でもない、ましてや維新でもない“政策の核”は依然として確保せねばなりません。
いまだにその仰ぐ旗は“小沢一郎”しか無いっていうのが私の認識です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年12月18日 16:28:45 : gQDghe3PRB
心底から千葉4区の野田豚に投票した人は馬鹿だと思う。可愛そうだから、という理由らしいが、あまりにも阿呆である。選挙が終わった瞬間に総理の座は追われる運命にあるのは解りきった話。そして市民の懐を襲う、増税を主張した男である。さらに放射能の危機がいまだ払拭されない千葉県に、再稼動を認めた能なし男を、可愛そうだから、という理由であるならば、勝手にしてくれ、というしか言いようがない。そして政権の座を追われ、葬儀委員長として「責任を感じている」では済まされないのである。人の見る目のない県民が目覚めるには、野田が野田一家が汚職や不明な黒い資金で警察のご厄介になるか、放射能で汚染されていく火の粉が降りかかってはじめて、知ることだろう。これほどまでに知的程度の低い千葉4区の支持者は、みたことがない。「人の言うことを聞かない」と批判された閣議でのみすぼらしい姿が証明するように、千葉4区の支持者も同様「人の言うことを聞かない」馬鹿市民であることが証明された。16万人もいるとは、本当に情けない市民である。未来のない男を、国を売国する男を平気で支持した罪は、本当に大きい。空気の読めない馬鹿支持者たちであった。-月光仮面-
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表は、「小沢一郎政治塾」塾生を募集、弟子の養成に力を入れ、「大逆襲」に備えている (板垣 英憲)  笑坊
28. 2012年12月18日 16:29:39 : Od3zRGIrsM

Q.「憲法を改正すべきだ」の意見に賛成ですか、反対ですか。

A.【小沢一郎】どちらかと言えば賛成

http://www.asahi.com/senkyo/sousenkyo46/carta/AZZZZZ05A.htm

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」比例40%、76議席固めた !?(今この時&あの日あの時) 判官びいき
21. YaiYai 2012年12月18日 16:30:33 : jWEhTNuq.Lcyc : e7giYByMaL
選挙は終わりました。
自民党の皆様、いつまでも浮かれていてはだめですよ。

壊れた機械の部品(民主党政権)をさらに壊れている古い備品(自民党政権)と交換してしまったのですからこれからが大変です。



コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:32:25 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>21 ID=Od3zRGIrsM

私が失礼にも貴方を『新自由主義クラブ』さんかい?って聞いてるのはスルー?
まーイイけど!(笑)

それにしても、その引用の仕方も、まさに『 新自由主義クラブ』さん、まんまですな!!

じゃ質問の仕方、変えていいかな?

孫崎さんは『小沢はアメリカの走狗』などとは“書いていない”と思うんだが、どうかな?
もし有れば教えて欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
27. 2012年12月18日 16:32:43 : esmsVHFkrM

>>21>>23>>26のOd3zRGIrsM、

>>20>>22>>25のesmsVHFkrMだが、

あれ、反論なしかあ。つまんないなあ。

>>25って俺のコメだぞ。>>25はどう読んでも、Od3zRGIrsMさんには偉大な「馬鹿の力」が備わっているという意味にしか読めないんだが、これを「小沢が右からも左からも信頼されない理由」にしているのは参照間違いじゃないのか。だったら早めに訂正しておいた方がいいぞ。みんな君の指示で>>25読んで、君の「資質」について納得しちゃうぞ。

それで、あちゃー、ついに「バチが当たる」まで登場かあ。

「バチが当たる」が出てきちゃ、そりゃもう議論の余地はないわな。それで反論してこないわけか。「この不信心のバチ当たりめ!」ってわけだ。

すごいなあ、ネトウヨの人たちは。公明党と仲良くできちゃうわけだ。

「馬鹿の力」と「バチ当たり」にコラボされちゃたまらんなあ。

よし、Od3zRGIrsMはいつまでもここで「お気楽」やっててよし。君の自由だ。

それが君の「『馬鹿の力』的新自由主義」だ(キリッ)。


コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
15. 2012年12月18日 16:33:53 : wkMjTSMuwk
おっと、また言い忘れた。

あんたの偽言&戯言をしっかり読んでなかったわ。
えーと、ナニナニ?

      引っ込むといっては即座に舞い戻ってくることをくりかえす。

アンタんとこ行ってないでしょ?!
なんで?あんたに義理無いし。勿論、管理人さんなら論外。
いちいち仕切られて、よくまあ皆さん我慢してらっしゃることですよ。

私はただ、よくして下さった方の所へご挨拶に伺っただけじゃん。
当然でしょーが。
チベット様のとこは、どうしても聴いて頂きたい曲があったから貼らせてもらったまでよ。
「SAMURAI」は、あんた、ポルトガル語出来るんでしょ?スペイン語も。
あれっ?また五月さんと被った。面戸草・・。でも、出来るよね。
ボサノヴァのとこで皮肉ってたし・・
どっちみち、「男たるもの、斯く斯く云云で、腹括れや」みたいな内容じゃない?
また、それが当たったってこと??
アンタ、完璧におかしいよ。
専門家の戸を叩くべきじゃない?これも五月さんに言った台詞・・・面戸・・

私に対して「基地外」って言った人物がたった一名いますけどね。
そのおばさんは、世間が真面に相手にしないイナゲナ女だった。(異なげな?)
もう一人ヤナおばさんがいたけど「あんな奴、死んだらええのに・・」と思ったら
ほどなくお亡くなりになって・・ちょっとガックリしたけど。60歳じゃね・・
なので、アンタに対してそこまでは思いませんけど。

言っときますけどね、アンタのスレで取り巻きさんと言いたい放題言うのは
結構だけど、こんなとこまでノコノコ乗り込んで「無いこと無いこと」
並べ立てたら、何回でも来て反撃するけーね。覚悟しときなさい。
火の粉が降りかかったらそうするの当ったり前でございます。
一方的に喧嘩売っといて、逃げんじゃありませんよ。卑怯者じゃん。      ま、お似合いとは言えるわ。                  K子



コメント [政治・選挙・NHK141] 「高効率型石炭ガス化発電」 小沢構想「卒原発」これが切り札だ! (日本一新の会。) メジナ
08. メジナ 2012年12月18日 16:34:05 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
>>07 さんへ
投稿者の>>05 です。

>>01 のコメントで述べているのは、「超臨界圧石炭火力発電」で、
本記事は「IGCC 石炭ガス化複合発電」の事を述べており、全く別物です。

コメント [文化2] ポケンモンカレンダーが世界一ギネス認定(マクドナルド)/日本はソフトパワーなら世界最強なのだ! そこちょっとつんつく
08. 2012年12月18日 16:34:40 : kZTieYIPC2
体制の片棒を担ぎ世論をミスリードし続けた漫画家・弘兼憲史について


■弘兼憲史がおかしくなっていった原因として、考えられるもの。

1.松下電器に入社し、働いたことでの影響

松下電器は集団主義が強い会社で、始業と終業の時に電話している社員も起立して社歌を歌ったり、社是を唱えたりするほど。「最初は洗脳教育ではないかと思っていた弘兼も、入社三年もすると一所懸命歌っていたという。」(佐高信『原発文化人50人斬り』)その松下で弘兼は宣伝の仕事をするのだが、当時の松下は、サントリー、資生堂と並ぶ「広告の御三家」。松下での集団主義が、後の弘兼漫画の体制べったりにつながり、また、宣伝の仕事で、「求められれば何でもPRする姿勢が後の原発礼賛につながったと思われる。」(佐高、同著)

2.バブルの空気に影響され、抜け出せないこと

『課長 島耕作』が連載されていたのは、1980年代〜90年代初頭。島が派手に女遊びをしたり、グルメ三昧だったり、仕事をしているように見えなかったりするくせに、常にトントン拍子なのは、『課長〜』が連載されていたころのバブルの風潮が影響。連載当初の、生活に疲れショボくれたサラリーマン像から、連載中期に、英語が話せる有能なサラリーマン像に、モデルチェンジしたことも、結果的に、話のご都合主義に拍車。(ネタにつまるとヤクザネタ(or麻薬事件)を出す、という悪癖は、『課長〜』での、島のフィリピン出張話あたりから始まる)

3.1990年代の、ネオコン・ネオリベの流行に影響

『加治隆介の議』から弘兼の右傾化が進む。『加治〜』の内容は、日米同盟重視、集団安全保障肯定、反北朝鮮、消費税増税容認、南京虐殺なかった論。1990年代以降のネオコン・ネオリベの流行に影響。加治や「自由と責任党」の政治的立場を見れば分かる。加治のモデルとされた人物は、前原誠司や中川昭一など、ネオコン政治家が多い。また、加治が民政党(自民党がモデル)を離党し結成した「桜嵐会」→「桜新党」は、青嵐会と日本新党を足して二で割ったのがモデル。

4.自民党、経団連、原発産業、と体制のちょうちん持ち

弘兼は安倍内閣で「美しい国づくり」プロジェクト・企画会議委員に就任、『社長たちの成功学 7人のリアル「島耕作」』で大企業社長とヨイショ対談(その中に、東電の勝俣恒久もいる)、そして、東京電力には「東田研に聞け!」というPR漫画を提供、自民党、経団連、原発産業、と体制のちょうちん持ちになった。『島耕作』シリーズも、島が出世するにつれ、体制礼賛色が強い作風になっていく。 ちなみに、現在の弘兼は、数々のネオコン政治家を生み出した松下政経塾の講師をしている。


■原発御用文化人で知られる漫画家「弘兼憲史」は統一協会文化人でもある。

自民党清和会の御用文化人として有名なのが、漫画家「弘兼憲史」である。弘兼は、2007年4月に安倍内閣の「美しい国づくり」プロジェクト・企画会議委員に選ばれている。弘兼が清和会とズブズブな理由の証拠はどこにあるのかは、彼の作品を調べれば見えてくる。

「そう その辺のところが自由主義諸国はオープンだからな・・・特に日本はスパイ防止法もないし全くスパイ天国だぜ」
(『ハロー張りネズミ』文庫版5巻、1980年代の作品)

「前から言われていたことだが他国のスパイがこれほど暗躍していても誰も気にしない」「スパイ防止法がないからな」
(『加治隆介の議』単行本9巻、文庫版5巻、1990年代の作品)

「確かに韓国にはスパイ防止法があって 企業人でも科学技術を私的に外国の企業に話すと即逮捕されると聞いた 日本にはその法律がないので 他の国から見ると技術盗み放題の天国に見えるだろうね」
(『社長島耕作』単行本6巻、2000年代末〜2010年代初頭の作品)

弘兼憲史は昔から一貫して、作品でスパイ防止法(統一協会・国際勝共連合が推進)のステマを行い続けている。つまり、弘兼は統一協会系の人間なのだ。彼が安倍内閣(統一協会)で諮問会議メンバーに選ばれたり、自称「漫画通」麻生太郎(日韓トンネル研究会=統一協会)が『島耕作』をステマしていたのは、統一協会つながりという理由からだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
143. 2012年12月18日 16:34:57 : zdXXNb3mWM
40年間ずーっと「一旦退却して態勢を立て直し」てばっかりだよなぁ・・・・
退却ばかり上手になっちまって

「勝利」に向かっている気にはどうしてもなれない
介護施設と墓穴に向かって淡々と行進している、という方が近い。

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
02. 2012年12月18日 16:35:26 : cWIBtbognM
あべしの美しい国は不正だらけ
不正選挙、美しいか?
コメント [経世済民78] 国民の関心事項では約半数が景気・雇用と圧倒的多数だった。消費税増税、脱原発、TPPは関心は高くなかった。高橋洋一 TORA
01. お馬鹿さん 2012年12月18日 16:35:29 : bluTVR5Uktzsk : IJ5pQfGj3M
紙切れ刷れば皆ハッピか、足りなかったら俺んちの新聞紙で万札刷れよ、国債刷って日銀に買わせて万札刷れば国家予算も要らないよ札を刷ってドンドン使えばいい。
コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
87. 2012年12月18日 16:36:40 : 7G257OHBxo
>この人は軍隊というのを知らんと言っているだけだろ

知ってる人でも知らない人でもそう思うよアホ

>アメリカは9条を改正しろと言っていますが?バカだろ。

そんなこと聴いたこと無い。バカとはどういう意味だ

支離滅裂ーこれが一番有効で安上がり。わからないのか

>アメリカはOKだけど?

そんなことないよ

>この人はどうも日本が中国とアメリカとの戦争勃発を心から願っているようだ。平和憲法を提唱しながら、実は戦争で金儲けたいと言う考えなんだろう。まあ、こういう考えには否定しない。

あなたも戦争屋だ! 同じ穴の狢

>戦闘部員ではないだろ(笑)。

戦闘部員でなくてもかまわない。相手をやっつければいい。

>イスラエルがイラクの核施設(原子炉)を爆撃したように、日本の核武装を阻止するための他国の軍事行動に対しては?戦闘機やミサイルに対抗できるのか?

そんな心配は要らない。極秘だ

>え?小沢支持者じゃなかったかの?以前は小沢さんは勇ましい事を言ったとか絶賛したり、アメリカの陰謀で小沢さんは巻き込まれた被害者だと言いながら、小沢の国連中心主義や自衛隊国連軍傘下や国連待機部隊(実質、戦闘部隊)を教えたあげたら、あっさりと見捨てやがった(笑)。

やっぱり小沢は駄目だ。だから惨敗する。

>スイスのような永世中立国をめざしているのか?この人は、戦争屋だろう。危険人物のようだ。

永世中立国は目指していない。世界最高の国を目指している。それからあなたも同じ穴の狢だ。がんばろう

コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
151. 2012年12月18日 16:36:48 : EQd5kVWdKL
不正を疑われても仕方ないでしょうね。

何しろ、最高裁がイカサマソフトを使い、裁判所も証拠がなくても有罪にできる。更には正義だと勘違いされていた検察でさえ証拠を捏造して、それすらも不起訴。
そして権力の不正に蓋をする役目のマスコミ。

こんな国なのですから。

このような国で行われた選挙において、民意とかけ離れた結果が出にも関わらず何の疑問も持たないほうがどうかしていると思う。

今回の選挙は壮大なる茶番劇だったと思う。これは小沢さんでもさすがにどうにも出来ないと思う。

民度の問題なのでしょうか。

陸山会事件の時のようにボロが出てくるのではないでしょうか。

記事 [マスコミ・電通批評13] 今日の朝日新聞社会面「たね蒔きジャーナル 他局で後継番組開始」(「たね蒔きジャーナル」を応援する会)
http://www.facebook.com/TANEMAKIJOURNAL



「たね蒔きジャーナル」を応援する会


私たちはMBS毎日放送ラジオの「たね蒔きジャーナル」を応援する人の集まりです。
たね蒔き精神をなくさないためにも、この名前は変えず、気骨ある番組を応援していきます。


---------------------------------------


今日の朝日新聞社会面「たね蒔きジャーナル 他局で後継番組開始」


新番組「ラジオフォーラム」が1月12日開始(毎週土曜)
FM「ラジオきしわだ」を中心に放送開始
インターネット聞けるよ!




http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/558.html

コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
16. 2012年12月18日 16:38:00 : wkMjTSMuwk
これでも聞いてオツムを冷やしなさい。
アンタの音楽の趣味の良さだけは認めてあげるよ。
これも誰かと、いや、五月さんとそっくりだけど・・・

Moriz Rosenthal plays Chopin 5 Mazurkas
http://www.youtube.com/watch?v=MStF_PeC-k0         K子

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
07. 2012年12月18日 16:38:38 : gQDghe3PRB
嘉田さんは関西では名が通っていたらしいが、関東以北では無名に近いといって差し支えないだろう。地方自治の能力はあっても、国の統治能力にはやはり限界があったようだ。国政を語れないのが頼りなさに映った。リーダーには不向きだろう。未来を継続するなら、やはり小沢氏が中心となろうが、ヘッドに立つのは亀井氏かもしれない。そのほうが強く前に進んでいくだろう。民主党の良心派が合流しそうな予感がする。もしくは民主未来となるやも知れぬ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢チルドレン」相次ぎ敗れる 未来、大幅議席減  笑坊
43. 2012年12月18日 16:39:00 : saNHBjn3Ds
2009年総選挙で民主党は308人当選した。
そのメンバーのうち、民主党残留組、離党組あわせて、
今回の選挙で小選挙区で勝ったのは28人だけ(残留組27人と離党組1人)。
小沢チルドレン "だけ" が相次いで落選したわけではない。
民主党の新顔候補も相次いで落選したわけで、要するに民主党自体が毛嫌いされたのである。
何が何でも小沢氏と結びつけたい人は、その現実は見ないのだろう。
ところで、故中川昭一氏の奥さんが立候補しても、引退宣言した代議士が息子を立候補させても、
自民党候に対しては批判めいたことは何も言わない。
何ともご立派な朝日様である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 完敗でしたが、お疲れ様でした。     「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
28. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:39:21 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>26 ID=Od3zRGIrsM

しつこいよーだが、キミは『新自由主義クラブ』さんかい?

ID=esmsVHFkrM さん、への“論点ハグラカシ”のコメント見てるとデジャヴが・・・

記事 [原発・フッ素29] マスコミ板リンク:今日の朝日新聞社会面「たね蒔きジャーナル 他局で後継番組開始」(「たね蒔きジャーナル」を応援する会)
今日の朝日新聞社会面「たね蒔きジャーナル 他局で後継番組開始」(「たね蒔きジャーナル」を応援する会)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/558.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 12 月 18 日 16:37:30: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/354.html

コメント [音楽10] ワインレッドのこころ/安全地帯 ピノキ
17. 2012年12月18日 16:40:20 : wkMjTSMuwk

リストの直弟子だってね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年12月18日 16:40:25 : D62uxBIyUI
衆議院選挙は政権与党を選択する選挙であるので政権を担えそうな自民に票が集まるだろうことは想像していたが、終わってみると棄権が多数でどこにも入れるところがないという民意が強く出ている事に気付かされる。それは未来も同様で、政権を担う覚悟のない政党では入れる価値が無いのだ。準備期間も去ることながら、候補者も立てられない。どこの誰だからから無い党から脱却できなければ次もない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名は石原代表 維新が確認 「共同代表制」を検討 -みんなが維新を批判挑発 (産経新聞) 乃依
02. 2012年12月18日 16:41:01 : gQDghe3PRB
石原は国政の癌である。老人は癌の進行が遅い。明日のこともわからない暴走老人は、しばらくしたら電池が切れて、倒れることだろう。体力が持たない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 野田さんに恨み節…辞任は当然・負の遺産同情も:負は野田消費税増税:70名以上の離党者を出した代表を首にできなかったツケ あっしら
20. 2012年12月18日 16:41:44 : Eb8uULPm9g
負は野田消費税増税?

自民党は民主党より前から増税に言及していた。
でも自民党は大勝利、おかしいね〜。
自民党が政権とったんじゃこれで原発はまちがいなく稼動だしね。
20万人の原発デモ屋各地の原発止めろデモってなんだったの?おかしいよね〜。
自民党の石原伸晃の父欧亜石原慎太郎は核爆弾製造似言及しているし、安倍は自衛隊は軍隊に昇格するって言ってるし、おまけに自民党と同じアナの狢の維新の橋下は徴兵まで言及しているのに国民はそれでも自公を選んだなんて、それも325議席を与え、自公と同じアナの狢維新にも50議席を許した、なぜ?
ほんとにおかしな結果だわ〜。


コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
03. 2012年12月18日 16:42:10 : D62uxBIyUI
違憲と無効は別で考えたい。
コメント [原発・フッ素29] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告 宮島鹿おやじ
65. 2012年12月18日 16:42:15 : NhHVRp9n2Y
ドイツの首都ベルリンは1,200〜5,000Bq/m²程度の汚染らしい
http://merx.me/archives/12635
コメント [政治・選挙・NHK141] 自民比例219万票も減 乱立棚ぼた これでも勝てた(東京新聞:核心) みょん
05. 2012年12月18日 16:43:17 : lsBPqpLmSA

 安倍氏の鬱苦死の国
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
08. 2012年12月18日 16:43:37 : XF7MTTC3G9
【ファン(英: fan)】
特定の対象に対する応援者、愛好者のこと。
「狂信者」を意味する ファナティスト(英: fanatist) の略
と辞書にあるが、そんな風に既存の閉じた世界を相手にしたとしても
熾烈な国政選挙では勝てますまい。

政党代表としては新人なわけだし、ファンではない有権者層に
どれだけ訴えかけられるかが課題だったのではなのか。
卒源発以外の政策はどうだったのか。
代表として説得力を持ち得たのかどうか。
もっと普遍的な部分を再考した方が良いと思うが。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「高効率型石炭ガス化発電」 小沢構想「卒原発」これが切り札だ! (日本一新の会。) メジナ
09. メジナ 2012年12月18日 16:43:50 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
投稿者です。
>>07 さんへ
日刊ゲンダイの記事
>三菱重工など国内重電メーカーが開発した「超臨界圧石炭火力発電システム」
>>07 さん の指摘
>つまりこの記者は全く別物である「石炭ガス化発電」と「超臨界圧石炭火力発電」の区別がついていないということか。

記者の理解も混同してますね。
日本一新の会のブログへカキコして於きます。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年12月18日 16:44:06 : gQDghe3PRB
小沢氏の判断の間違いが大敗の結果となった。しかし腹は時間的に短い選挙戦で間に合わなかったことが第一だが、目標は参議院選挙だったのかも知れない。どんな作戦を練っていくのだろうか。期待している。
コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
50. 2012年12月18日 16:44:16 : EGWcL8aDrE
相当部分の国民が、未来の党を選ばなかった事は事実だろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 〈投票時間繰上げ〉 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
53. 2012年12月18日 16:44:51 : vhoBarsLNY
不正選挙のサイト、昨日は1300万件超えていたのに、今日の朝、1000万件に減らされ、今日の、14時ごろ、1500万件超えていたのに、今また10000万件になってます。あきらかに、ネット妨害では//
コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
152. 2012年12月18日 16:45:04 : p4ci1GxUOU

やりすぎ!の一語…不正の。

国民の清き一票なんか関係ない!どうせやるなら徹底的にやれ!のギャングにも似て荒々しい。
黒マスクして白昼、堂々と銀行強盗やってうまく大金をせしめたようなもの。

反増税、反原発が国民の半数以上だというのに増税・原発推進の自民のこの結果。
全く不自然は極まりない。あり得ない!
国民は怒りを通り越してあっけにとられてしまう。

この国には巧妙な「不正選挙システム」が存在し、かなり大規模に(全国的に)実行されたと思う。
これほど偏差のない(全国似たように)一方的な結果は同一の不正の手口(プログラム)をあまねく適用したのだろう。

司法が積極的に冤罪を引き起こすような国だ。
国民の「清き一票」こそは守られているはず、なんてことはこれぽっちも思えない。
逆に不正選挙は絶対にあると不思議なくらい確信をもってしまうのは自分だけだろうか。


コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選とのトリプル選の宇治市長選・市議補選で“なぞ”の大量白票 (産経新聞) 乃依
03. 2012年12月18日 16:45:50 : gQDghe3PRB
選挙の不正は当たり前である。銭には変えられまへん。銭亀より
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
237. 2012年12月18日 16:46:07 : TFyKQ9Zz36
負けの原因を何かだったり、
誰かだったりのせいにしている限り進歩はないよ。
敗因分析するにも、自身に厳しいくらいじゃないと本質はつかめない。

小沢の取り巻きには、そういう姿勢が皆無だ。
だからジリ貧になるだけで、参院議員を入れても今や十数人というお寒い陣容だ。
小沢は投了さえ許されない哀れな老人となった。
悲しいかな、それでも醜態を晒し続けるしか無いのである。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
30. 2012年12月18日 16:46:22 : LxZTKqwj7U
 ガンバろーぜ嘉田さん ? ん 何? 日高見さん

たった9人 知事歴6年の実績が 国会議員歴43年の上? その程度なんかな?

小澤神話に与しないが〜そのまま参院選に反映されるのではないかな

大衆にアピール出来る何かを持っている森さんを使わず、嘉田さんとは〜?

宝の持ち腐れ! だから破れるんだ! 選挙結果は民意!と、天命に遊ぶ?のかな

独りよがりに感じるのは私だけ? たった一人の安全運転は迷惑

天命に逆らい抜くのが本懐なのではなかろうか、総括無しに復活は無い!さ 

コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
53. 2012年12月18日 16:47:07 : CCM0FK3zPM
>52訂正
非情時→非常時

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表は、「小沢一郎政治塾」塾生を募集、弟子の養成に力を入れ、「大逆襲」に備えている (板垣 英憲)  笑坊
29. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:47:33 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>28さん

私の設問から真正面から応える事は出来ないのですかな?

『憲法改正』と言ったって、“どういうタイミング”で“何を変えるのか”が大事だろう?

少なくとも、“今”、『自衛隊を国防軍』に変える必要、『手段的自衛権を拡大解釈させる』憲法改正は、まったく必要無し!!

今は、フクイチの本当の救済措置を含む震災復興と、日本経済を破滅に追いやる“消費税増税廃案”が何よりも優先される。
これだけでも“2年がかり以上”の大仕事だ。

キミが今、憲法改正云々が正しいというのなら、その理由(今行うという時期も含めて)を説明せねばならない。
出来るかな〜!?

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
238. 2012年12月18日 16:49:19 : KG6ZlffDXo
嘉田などという無能なオバサンを党首にして、合流したことが小沢のミスであった。政治家小沢、最大の痛恨事だと思う。さらには、選挙期間中はマスゴミの言葉を借りれば「潜って」しまった。引きこもりの悪癖が出たわけである。
冗談ではなく、石原のバイタリティー、厚顔無恥、権力欲、喧嘩上等の姿勢を小沢は学ぶべきだ。たった一人で橋下のもとに押しかけ、最初こそ自分の息子より年下の男をヨイショしたかと思っていたが、ちゃっかり維新の代表におさまり、元々の政策までも骨抜きにしてしまった。たちあがれの盟友たちも全員当選である。いまでは、橋下との意見の相違も隠そうともしない。記者会見でもすぐにぶち切れる。80歳の老人の恐るべき暴走振りだが、ここまでくるとマスゴミも国民もある種の小気味よささえ感じてしまうのではないだろうか。だから石原にはマスゴミも甘いのだ。私は石原など全く支持しない。しかし、小沢も西松事件以降、民主党幹事長を降りたときから、何だか遠慮ばかりしているようだ。なりふり構わず国民のために働いていただきたいと思う。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
09. JohnMung 2012年12月18日 16:50:01 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY

01. 2012年12月18日 15:49:24 : Od3zRGIrsM
 >「私たち、別れます」という、小沢との離婚宣言ですね。
03. 2012年12月18日 15:57:23 : Od3zRGIrsM
 >小沢は民主党へ復党だってさ。
     ↑
 戻ってきて、PC立ち上げ阿修羅を見たら、またまた「成りすまし」極道のID= Od3zRGIrsM か。
 「真相の道」または「新自由主義クラブ」同様、ID= Od3zRGIrsM はガセ・デマ・憶測・妄想しか書けないようだな!

 ID= Od3zRGIrsM は、ギネス球の卑劣漢! 日本人どころか人としての心や矜持すら持ち合わせないのではないかと疑わざるを得ない。
 下記スレのアンカーNo02のペンネを見られ、確認されたし。

「野田佳彦氏には政界から引退をお勧めします (生き生き箕面通信)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/388.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 18 日 09:16:59: igsppGRN/E9PQ

02. 目高見連邦共和国 2012年12月18日 09:24:41 : 13771HigTudpg : Od3zRGIrsM
06. 2012年12月18日 09:54:28 : Od3zRGIrsM
     ↑
 よくご覧になれば、分かるでしょうが、うっかりすると、阿修羅政治選挙板では常連の「日高見連邦共和国」さんと取り違えませんか。極めて、卑劣だと思います。
 「成りすまし」をやるID=Od3zRGIrsM は、菅・野田ペテン民主党の残党を「よいしょ」するが、これが国民・有権者をペテンに掛け裏切った奴らの本性だとみられても仕方なかろう。民主党の残党と支持者には卑劣極まりない化け狐どもが巣くっているということか。

 管理人さま、このような「成りすまし」は阿修羅では千歩・万歩譲ってもやってはならないことではないですか。
 阿修羅閲覧者のみなさまは、どのように思われますか。

 さらに、ガセ・デマカキコの分断攪乱工作員。尤もらしくカキコするだけ悪辣!
 下記スレでは、ID= Od3zRGIrsM は、その筋の怖〜いお方のようで、
 私は、小沢一郎氏を代弁するつもりはさらさらなく、世の動きを私なりに解釈して、カキコしているだけど、口封じ気味の脅しをかけてきた。
 阿修羅で通りすがりのID= Od3zRGIrsM にとって、なにかご都合の悪いことでもあるようだにゃぁ〜! アホダラ狂!

「選挙速報をみながら 大政翼賛政治の始まりを目撃している、投票率59%は酷い(世相を斬る あいば達也)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/313.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 12 月 17 日 06:45:10: EaaOcpw/cGfrA

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
04. 2012年12月18日 16:51:22 : gQDghe3PRB
千葉4区をはじめ違憲の選挙区はやりなおしが妥当でしょう。違憲が通るのであれば、憲法は飾り物。もはやこの国の統治が出来なくなる。裁判所が見逃せば、もしくは合憲とするなら、その腐敗振りがますます広がることだろう。前例主義に固執する裁判所の無能さから脱却して、善例主義を貫き通すべきだろう。いま裁判所は、岐路に立っているのである。塀の内に落ちるような判決を下してはいけない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表は、「小沢一郎政治塾」塾生を募集、弟子の養成に力を入れ、「大逆襲」に備えている (板垣 英憲)  笑坊
30. 2012年12月18日 16:51:24 : Od3zRGIrsM

Q.「憲法を改正するか解釈変更して集団自衛権を行使できるようにすべきだ」という意見に賛成ですか、反対ですか。

A.[小沢一郎]どちらかと言えば賛成

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
31. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:52:06 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

30さん

危機感は共有します。

体勢と“顔”はようく吟味・議論せねばならない。
当然、大いなる反省を踏まえてね!!

そういう想いの上で嘉田さんにエールを送ってるんだよ?
“原発稼動への危機感”を共有できる仲間として、ネ!!

貴方も同じ想いを共有できてる方であると思います。
当然、組織の有り様は“熟考”が必要です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎は伊達政宗になり再生を目指せ。 ガンバレ君
06. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:53:39 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>05

なんだよ、それ。根拠を示してみな〜!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
10. 2012年12月18日 16:54:17 : JJw7S4xAcE
政権交代で民主党が政権をとったとき、
早速起きたことが、政権をとった民主党の分裂工作でした。
まるで、中国の史書を見ているようでした。
菅さん、前原さん、野田さん、そして岡田さん、
あるいは藤井さんや渡部さんのベテランまでひっかかりました。
若い人たちは、野心をくすぐられたかもしれません。
年配の人は、嫉妬心を煽られたのかもしれません。
まるで、中国の史書をみているようでした。
あるいは、フランス革命でジャコバン党が分裂したようだったとも。
ともかく敵は、分裂工作を仕掛けてきます。
民主党の若い人たちは(一部の年寄りも)、それに乗せられたのです。
また、乗せられるのですか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
11. 2012年12月18日 16:54:54 : 7QNEsHlAaY
切り込みが足らなかったと思う、
環境についてやってきたんだったら女性ならば、
卒原発や脱原発ではなく福島原発事故の対処の酷い状況に対しての、
更生措置の提案、復興省福島原発事故対処省の設立とか。

そこ迄踏み込むべきだったのかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
239. 2012年12月18日 16:55:14 : TyvEYanYcA
原発、地震ツナミの被災地でも「自民」が勝つ。このロジックの解を見出さない限り、「脱原発」はない。

とおなじく、日本の未来もない。

泥船に乗って壇の裏で滅びる平家のごとく、「脱原発」は落人となるしかないのか。

かくして「いつかきた道」は繰り返される歴史の常道。血は流れる。

>235,236 そもそも日本に左翼なんて存在しなかった!今回がダメ押し。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主党 大量落選組を待ち受ける厳しい冬 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月18日 16:55:15 : XF7MTTC3G9
連合が、かつてないほど組織をフル回転させたってホントか?
最初からやる気無かったんじゃないの(笑)
彼らも負け戦は明らかだったろうし
大義も何も無いんだから情熱も湧いてこないでしょ。
自己保身しかない連中が崩れていくのは時間の問題だよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来・嘉田氏「マスコミのために生きてるのではない」  笑坊
32. 2012年12月18日 16:55:38 : 7xP6xZ4LyA
11様に同意です。
プラス、マスコミが既得権益そのものです。
数局で電波を握りしめ、記者クラブという名のもとに
タダで部屋をあてがってもらい、優先的にネタをもらう。
クロスオーナーシップに胡坐をかいて
お互いの批判なく、しても血を流すまでは責めない。
なぜなら
僕たち、既得権益仲間だもん!!
だからマスコミ改革なんて言う政治家は
官報複合体で握りつぶしてやる、ということでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
12. 2012年12月18日 16:55:56 : Od3zRGIrsM
[ZAKZAK]民主代表選、細野氏擁立が浮上も“輿石氏傀儡”に警戒感 小沢氏復党の憶測も…

コメント [政治・選挙・NHK141] 「高効率型石炭ガス化発電」 小沢構想「卒原発」これが切り札だ! (日本一新の会。) メジナ
10. 2012年12月18日 16:56:16 : lzOcTKsnP6
>2
何十年も前からある?
MACCはどうなんだ。知らないなら引っ込んでいろ!
コメント [政治・選挙・NHK141] 捻じ曲げられた民意の果てに、今がある(小沢一郎は司法官僚によって起訴された)−最高裁という司法の組織犯罪は誰が裁く 和モガ
01. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 16:56:51 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

最高裁を裁けるのは、唯一の“主権者”たる国民なんだけどね〜

“それ”を具体的に且つ有効に担保するシステムを持たない憲法は、これを“改憲”する必要は有るかもしれない。

岩手県人の一人言。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主敗北 「総理は独りよがり」「自爆テロ解散」 田中文科相が痛烈批判 (産経新聞) 乃依
09. 2012年12月18日 16:58:27 : gQDghe3PRB
真紀子氏は人生の選択を誤ったのである。野田豚を批判したところで、大臣の椅子に頷いたことは事実である。魂を売ってしまった政治家の汚名は消えない。おそらくこれでおしまいだと思う。小沢氏のおかげで民主に合流できたのであるが、その小沢氏を見捨てるわがままぶりは顰蹙を買った。もう元に戻るには難しいと思う。やんちゃな自分勝手な性格は治るわけがない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 〈投票時間繰上げ〉 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
54. 2012年12月18日 16:58:44 : EQd5kVWdKL
どこかの選挙区で、選挙に行った人を実際に集めて生の声を聞いて再集計して欲しいものだ。

一区で不正が証明できれば何とかならんものか。

選挙に関するマスコミの事前報道や、選挙の結果も全く肌感覚と違ったと誰もが思っているのではかないか?

何しろ「捏造国家」なのだから全く信用できない。

検察も捏造、最高裁はイカサマソフト、裁判所は証拠なしの推認で有罪。

これでもし、国民が唯一権利を行使できる最後の砦である選挙で、イカサマがあったとしたらどうにもならん。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年12月18日 16:59:18 : 1QlPwy2Rek
自民党が勝利したのに、
心から、喜んでる人びとの声を聞かない、
額に汗した、輝きが自民に消えうせている。

なぜだろう、、
怖いから見つめている、国民もメディアすら、嬉しそうでない。

誰も嬉しそうでない、新政権誕生。独裁政権樹立。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主党の歴代首相の罪は大きい。公約を破り、小沢氏を追い出したツケのせいだ。 (かっちの言い分)  笑坊
35. 2012年12月18日 16:59:47 : LxZTKqwj7U
福岡の未来候補の事務所のパソコンが表示していたのは阿修羅、かっちの言い分

 泡沫候補の一人になってしまった、お疲れさまでした。

然し本気度を疑ってしまった自分がいることも否めない〜落下傘候補

準備期間も無く、存在感も無く! 小澤氏の言葉を聞きたいものだ


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙を無視した「組織なし国民」の聡明さは、日本の未来の世を開けるだろう。 基本。
17. 2012年12月18日 17:00:21 : gQDghe3PRB
安部政権はうまくいかないだろう。外圧に屈し、腹痛と下痢がまたまた悩ませることだろう。病気は治っていない。石破が台頭するだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] クソッ!自公圧勝、維新大勝、未来社共惨敗で右翼勢力圧勝とは腹立たしい。師走の街にファシズムの風が吹く ヒゲ-戸田
144. 2012年12月18日 17:01:15 : QRItVsqbUo
「どこに投票したらいいかわからない」という決まり文句がありましたが、しっかりわかってるじゃないですか。

民主・自民・維新。一極、二極、第三極。

マスコミの宣伝した通りになっているじゃないですか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年12月18日 17:01:35 : p75dV2wG02
結局は西松〜陸山会事件の呪縛から解かれていないからでしょう。
国民の多くは未だに小沢は「政治とカネ」で非があり、
それで、つまり小沢のせいで民主党がボロボロになっていたと思ってる。
しかし、これって検察司法がしでかしたことではないか。
誰かが誰かの名誉を棄損し、それによって彼のイメージは落ちた。
それなのに、その誰かは謝罪どころか名誉回復の責務も果たしてない。
いあたかも名誉棄損の前からもともと悪かったかのように誤魔化す。

未来の党側にとっての敗因はみなさんの言うとおりでしょうけど、
本質的なことは、検察がその主人たる国民の責任で小沢と民主党、および国民の被害を
償っていないからであり、また、国民への情報伝達を担うマスコミが加害者でもありながら、
当然な正義から国民の目をそらしているからである。
だから、私は「何でこうなった」と問われれば、「全て西松陸山会の影響」と答える。
実際、この4年間ずっと「小沢が政治とカネで立件された」が政治の中心であったし、
そもそも、これがなければ小沢総理で衆議院2/3であったはずである。
これ以上の被害があるか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民生活第一について SukiyakiSong
12. 2012年12月18日 17:01:42 : Eb8uULPm9g
>>01 SYBnefOvOA さん
全くその通り!

機械の票読み取り機導入に準備させない為、直前の「国民の生活が第一」の改名が必要だったとしても何も嘉田の未来でなくても良かったと思う。
何で嘉田だったのか?
未来が大勢の候補者でも抱えていたのなら話は分かるが、何で嘉田の未来と?
あの「鉛筆持ったら〜♪鉛筆持ったら〜未来〜♪」にはがっくりしたけど、ボロ舟発言だの、三宅雪子氏の応援演説で自身の本のCMなんかやったり自分の主張だけは一丁前なのに、声は弱々しく演説ムキじゃないし、演説下手だし情け無い党首だわ!
飯田も信用できないし、その飯田に寄り掛かりきり。
よりによって何で嘉田だったのっ?
大事な時に。
何か嘉田にメリットが有ったの?


コメント [政治・選挙・NHK141] 違憲総選挙の結末 (田中良紹の「国会探検」)  笑坊
05. 「生活党応援団」 2012年12月18日 17:01:44 : gx0s7Tp1IhHJo : XiL5RamCvM
三年前の政権交代で何が見えたか。よく言われる政権担当能力の本当の意味が民主党のお陰?で何となく分かってきた。
マスコミの手のひらに乗ってしか物事を考えられない国民に失望した。
恐らく安部政権は最初は数に物を言わせてゴリ押しはしてこないだろうが、いよいよ行き詰る場面があればやはり数を力としてくるだろう。
国民はマスコミに刷り込まれてしまって、悪法でもなんでも法律が成立することは善であると考えている国民にとって数で成立させてくる阿部政権は必ずしも批判の対象にはならないかもしれない。当然マスコミも安部政権を擁護するから世論は強行採決の批判が巻き起こらない。そうなれば参議院議員選挙も暗黒の結果かというとそうでもなさそう。なぜなら今度の選挙の結果についての世論調査で殆どの人が自公に勝たせすぎたと考えているようである。いまのところ自公が浮かれていないのは、少なくとも表向きではという条件付きで、消去法で選ばれたに過ぎないという分析があるからだろう。とにかく小沢一郎に期待するしか術を知らない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年12月18日 17:02:02 : M23cDpswWI
あまりの選挙の結果に無力感に陥っていました。

敗因は兵頭氏の指摘にも十分うなずけます。

その他、民主党政権で頓挫した多額な「子どもてあて」の財源は?

脱原発と消費税増税凍結に経済への打撃と影響は?

など経済的な裏づけを納得させる話しが伝わってこなかった。

私は小沢さんを応援するようになってから日が浅いけど

このまま終わってしまうのはあまりにも惜しい。

テレビでうかれている政治家達はどうでもよいけど

また地道に、信頼できる同志と活動を続けてほしいと願っています。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 野田氏を代表に選んだのは最悪の選択(No.97) -海江田氏 (小野盛司) 11/8/29 乃依
15. 2012年12月18日 17:02:30 : TyvEYanYcA
もう民主党はどうでもいいです。
勝手に雲散霧消してください。二度と国民の支持は戻りません。

二極の一極も、無論三極の一翼も民主には任せられません、期待もできません。
「新しい道」を作るしかないのです。

過去は振り返らず、新しい未来に賭けましょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎元代表は、「小沢一郎政治塾」塾生を募集、弟子の養成に力を入れ、「大逆襲」に備えている (板垣 英憲)  笑坊
31. 日高見連邦共和国 2012年12月18日 17:03:29 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>30さん

しつこいな〜

私の >>27>>29 のコメントを再読して、ちゃんと自分の言葉で応えてよ。
『新自由主義クラブ』さん!!
あ、貴方にはこの話題、タブーだった!?

コメント [政治・選挙・NHK138] 階 猛 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
20. 2012年12月18日 17:04:24 : lRYfivAqeo
19さんお疲れさまでした。厳しい寒さが続きます。体調崩さないで下さい。

裏切り者を庇う貴方は立派です。同郷の人を優しく労う岩手県人の心意気を、
感じます。とても真似できません。

仕切り直しです!!!!来年も又!参院選のボランティアもカンパも出来る限り、
手伝いますよ!!!


コメント [政治・選挙・NHK113] いい加減にしろ!! 地下原発構想は地下に永久埋設だ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
09. 2012年12月18日 17:04:29 : 3P20h3EpXk
メルトダウンしたのに、誰も死ななかったジャン
コメント [政治・選挙・NHK141] 「稀有な個性と多数の支持がある「小沢一郎」を表に出さなかったことは残念でした:三宅雪子(日本未来の党 )」(晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年12月18日 17:04:49 : TyvEYanYcA
負けたからと言って、あることないことしゃべりすぎるとぼろが出ますよ、雪子さん。
出直す、参議院で再チャレンジです。
コメント [原発・フッ素29] 富山、山本処分場で実力阻止行動中!(南京便り)(ママさんたちが体張って朝から道をふさいでいます!) こーるてん
03. 2012年12月18日 17:05:53 : 09TczxTqsY
環境省は環境破壊省とは前から呼ばれていたが、環境破壊殺人省(環境破壊で殺人しよう)として人口抑制活動をしているのでしょうかね。
記事 [原発・フッ素29] 白いウニ縁起いいぞ 三陸沖、津波被害から復活の兆し
http://www.asahi.com/national/update/1217/TKY201212170674.html

朝日新聞 2012年12月17日

 【杉村和将】岩手県大船渡市の越喜来(おきらい)湾で17日、白いウニが見つかり、地元漁師たちの間で「縁起がいい」と話題になっている。ホヤの生息状況を確認するため、地元漁協の依頼で海中に潜ったダイバーが見つけた。

 見つかったのは湾内の越喜来浪板海水浴場付近で、海岸線から50メートルほど離れた場所。水深約10メートルの岩の上に、他の黒いウニと一緒に張り付いていた。

 北里大学海洋生命科学部の朝日田卓教授によると、通常生息する黒色のキタムラサキウニと同じだが、突然変異など何らかの理由で色素が欠けたと考えられるという。朝日田教授は「三陸でまれに見つかるが、震災後は初めてでは。津波被害で減っていたウニの数が、また増えてきているということかもしれない」と話している。


-----(コメント)-----

黄金サンマの次は白いウニ。
被曝の影響が強く疑われるのに、きちんと原因を調べないで縁起がいいとか幸せを呼ぶとか騒ぐのはいい加減やめていただきたいものです。

[過去のリンク]
幸せ呼ぶ「黄金サンマ」
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/771.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/355.html

コメント [カルト10] 得票の再計算を要求する。 ポスト米英時代
145. 2012年12月18日 17:06:42 : pkERUlj4Bo
どういった集計システムなのかわかりませんが、パソコン連動型の集計マシンであれば、もしそのパソコンが無線RUNが接続されていれば、全国の開票状況が東京の一箇所でリアルタイムで把握することも可能だし、開票状況に応じて数値の改竄も可能ではないのですか。現場で不正がばれることは無いし、数名のスタッフで全国対応できる。素人考えですけど…
コメント [政治・選挙・NHK141] 落選 未来飯田代表代行 が 小選挙区当選 小沢 亀井の前に立てるか (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
85. 2012年12月18日 17:06:47 : 3i6OxRhmcU
02さん
同感。反省すべき点は反省しないと。しかし、このボロ負けぶりは、何か変だ。

小沢氏はもう一度体制を立て直して、戦う気があるのか。捲土重来を期すか。これこそが一番の根本問題である。未来の党と合流したのは、策に溺れた感じで、小沢氏の敵前逃亡と映ったが。大将が戦いから隠れて勝てるとお思いか。

菅元総理が、参議院選挙の前に、急に消費増税を言い出した時、この人は参議院選挙に負けるために言い出したのかと唖然とした。それとも増税しても民主党が選挙に勝てると思ったのか。あまりにも国民の気持ちが分かっていなかった。続く野田首相は、同士を裏切り、無益な討ち死にをさせてまで、財務省のため、自分の利益のためだけに解散。目的は果たした。しっかり自分の首だけはつなげて、皆さんにお詫びをしなければなりませんとノウノウとおっしゃる。人間としての品位はゼロだと思う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
13. 2012年12月18日 17:08:07 : mAu35lgic6
 この合流には始めから違和感を感じていた。なぜ小沢氏が合流に踏み切ったか理解できなかった。今後小沢氏がこの党で活動するのであれば、先頭に立って引っ張って行く覚悟と行動が必要であり、それが出来ないにのであれば党も小沢氏にも将来はないと思う。 

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
240. 2012年12月18日 17:09:46 : Yn6OT276xw
正直な感想

首相官邸前の原発デモの皆さんは何処の党に投票したの???

TPP反対の農協組合員は何処の党に投票したの???

消費税増税反対の皆さんは何処の党に投票したの???

投票率が最低って本当のことなの???

投票所に行列が出来ているってどういうことなの???

「投票率低調」報道の一方で、なぜか「投票所に今までにない行列ができている」という声が多数
http://matome.naver.jp/odai/2135563104794158401

コメント [原発・フッ素29] 電事連会長、自民大勝で「原発ゼロ政策の見直しを」 産経新聞 NHK BRIAN ENO
14. 2012年12月18日 17:09:59 : Eb8uULPm9g
>>07 F2k4uqFN56 さん
>自民党が国防軍と言ったのも、原発再稼働を見越し、こうした任務を担わせる
?為か?国民に徴兵制をひこうとしているのは。

福島第一の作業員が不足だとか。
徴兵にして若い人は自衛隊に、年寄りは福島原発へ送られるんじゃないの?
そして70歳まで使い80で癌が出て死ねば、年金も長くて10年支給で年金不足もカバー出来るって寸法?


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙やりなおせ 寄生虫退治
06. 2012年12月18日 17:10:54 : 4Q80R8Zler
選挙しなおし・・・大丈夫?

先日の結果を見て未来の党に入れる人はいない

「未来の党消滅」

寄生虫退治完了♪

コメント [政治・選挙・NHK141] 「橋下さんと共同行動、十分にある」嘉田・未来代表(朝日) 9人しか当選できなかったからか? 木卯正一
11. 2012年12月18日 17:12:12 : SYBnefOvOA

このババア、またメディアに餌撒きやがって

たとえこれが
これまでしてきた主張と
齟齬のない発言であっても
それを今このタイミングで言うか?


ホント、つける薬のないババアだ
頼むからしばらくの間はおとなしくしてくれ



コメント [政治・選挙・NHK141] インチキ選挙? 東の空
153. 2012年12月18日 17:12:57 : O4BqY5XAz2
この数年の権力の暴走を一つ一つ丁寧に見てきた者からしたら
あながちありえないとは思えないけどね。
東京都知事選の投票数と衆院選の投票数の開きが100万票位あるらしいってのが
一番気にはなる。
数人に一人がわざわざ投票に行っておきながら衆院選は入れないって有りうるか?
検察の暴走の時と同様丁寧な検証が必要だな。
京都市の投票所が例年と違って異様に係の人が少なかったのには違和感感じたし・・。
てかいつもならほとんど興味すら示さない親や兄弟が結果に相当疑問感じてる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
14. 2012年12月18日 17:14:00 : V8ITyMjksE
乗せられすぎだな
コメント [政治・選挙・NHK141] 12月18日(火) 千葉4区での野田首相の当選を違憲・無効とするべきだ(五十嵐仁の転成仁語) gataro
05. 2012年12月18日 17:14:54 : V8ITyMjksE
まだ司法を信頼しているとか馬鹿の極みだ
根本が分かっていないか、分からないフリをしているのか
共産党支持者だから後者だろう
コメント [政治・選挙・NHK141] 衆院選とのトリプル選の宇治市長選・市議補選で“なぞ”の大量白票 (産経新聞) 乃依
04. 2012年12月18日 17:14:56 : Mlou5snvUo
投票用紙に字を間違えて書いたとき
『消しゴム貸してください』と言ったら、「二重線を引て消してください」と選管の人に言われました。

今になって考えてみると、投票用紙に名前や党名を書いても、開票時に線を引いて別の名前に変えることが出来るのだということか。

コメント [政治・選挙・NHK141] アメリカが野田元総理に異例の感謝を表明 宵の明星
14. 2012年12月18日 17:15:29 : Eb8uULPm9g
なるほどね。
安倍氏には祝福の言葉、野田氏には自民党大勝利に導いてくれた感謝の言葉か。
なんだかそれで野田のこれまでの全ての言動の理由が見えた気がするわ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢ファンと嘉田ファンが分極化」 未来の嘉田代表が敗因分析 オロンテーア
15. 葉山椒 2012年12月18日 17:15:45 : jgK8FR1Xyg8f2 : JhJAgUSl1I
飯田氏が、政見放送で嘉田代表の隣に座っているのを観てがっかりしました。 これではどう考えてもアマチュア政党だと看做されてしまいます。 飯田氏は、コンサルタント、アドバイザーの立場を守るべき。 品格ある布陣に立て直すべきと思います。 森ゆうこ議員とか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「日本未来の党の敗因は、:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年12月18日 17:16:34 : V8ITyMjksE
1〜4までは、もちろん問題ではあるが敗因とは程遠いのに
それを先に持ってくるとか、何を考えているのかね
馬鹿なのかね?
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
241. 2012年12月18日 17:17:21 : CouzXE0vfg
生活党のまま選挙に突入しても結果は変わらないかいまより悪かったはず。
マスコミは政策は間違いだらけ(というかわざとやってる)だが、選挙情勢とか予測はかなり正確だ。未来になって少しだが支持率はあがったんだよ。
阿修羅の人たちもいい加減現実逃避はやめろよ。

党の代表だろうが無役だろうが幹事長だろうが、多くの国民は小沢氏のやること、いるとこが嫌なんだよ。これはとても残念なことだとは思う。
冷静に政治の流れを見つめれば、管や野田に比べて特段国民に対して不誠実なことはしてないし、同情が集まってしかるべきだ。
ただ主要メディアが何年にもわたって小沢=悪の権化として扱えばその影響力は絶大だ。小沢氏自身もそれを跳ね返すだけのアピール力を持ち合わせていなかったし、振舞い方も効果的なものじゃなかった。亀井氏についても似たようなことが言えると思う。ただ地元の人たちは実際のところを良く見てるから容易に落選することはないけど。

ともかく嘉田代表のもとに参集して自身は無役になるという形を選んだのは小沢氏自身なんだから、当面それで協力しあってがんばっていくのは当然。さっそく嘉田を排除しろとか言ってる人の神経を疑う。あとは政策の順位付けが不満なら党内でよく話し合って、単なる環境政党じゃない、大胆な改革を目指す政党としてふさわしい政策を練ればいい。当面は増税反対、TPP反対、脱原発で政策ごとに他党と連携しながら存在感を示してがんばってほしい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙結果を受けて 党声明 日本未来の党  代表 嘉田由紀子  笑坊
242. 2012年12月18日 17:18:37 : QRItVsqbUo
B層国民に「支配の構図」を気付かせる「方法」ですよね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「3分の2」の中身 (京都新聞「凡語」)/ヴァンデミエールの暴動を引き起こした「3分の2」はナポレオンの露払いとなった。 gataro
02. 2012年12月18日 17:19:11 : V8ITyMjksE
うるさいわ、極右新聞
お前らが蒔いた種だ
こうやってコントロールできると思っているんだろうが
安倍らカルトにどこまで通用するか

ガタ公
お前こう書かれただけで信用するんだろう?

いつまで騙されているんだ?

コメント [政治・選挙・NHK141] マスメディア情報工作が生んだ「元の木阿弥政権」(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
54. 2012年12月18日 17:19:57 : GPzIZHwh2T
歯痒いが、マスゴミを一掃する法案を自民党に作って貰うしか無い
未来の党にとってもマスゴミは敵だからな
コメント [政治・選挙・NHK141] 政治には何も期待しないと言う国民からのメッセージ。 基本。
14. 2012年12月18日 17:20:00 : m7Lo2PiBCQ
民主主義と自由は勝ち取ったものではないから、選挙も義務なのかも?

フランス革命は、王政での徴税や徴兵の『義務』を市民の『権利」として
民主政権下においた。 米国の銃所持もNRA活動がいわれるが、根底に
ジョンロックからの「抵抗権」が存在している。 自由は奴隷との対義語で

あり、考えるべき奴隷制がなかった。 戦国時代、信長が黒人奴隷を家来
にし、秀吉時代では「伴天連追放令」や「奴隷購買者破門令」がある。 
奴隷購買者破門令とは、ポルトガル奴隷商人に宣教師から出された命令

である。 宗教も日本では、日本書紀・用明天皇記に『信佛法 尊神道』と
あるように、仏を信じて神を尊ぶとする、多神教なので破門もわからない。

日本が一神教に染め上げられるのは、明治になってからであり、
靖国は、高杉晋作が建白したとされる戦没者の招魂場が原形である。

秀吉時代の海外に売られる日本人奴隷
http://plaza.rakuten.co.jp/jijii50/diary/201112140000/

slave-Trailer history video  奴隷市場
https://www.youtube.com/watch?v=TbVPbjj3pn8

で、文科省の教育とマスコミにより左右イデオロギーが喧伝される。
社共主義の国家で、非武装はない。 仏大統領は社会党となっても、
核ボタンの黒いカバンを報道してもである。 大陸の道路を隔ての他国と

する国家と違い、島国の日本と地政学上でも異なること。 敗戦からの
戦争忌避があることも事実であろう。 しかし、歴史からの民族DNAとして
戦争への徴兵義務がなかったことがある。 戦国からの信長秀吉の兵農

分離と刀狩により、江戸260余年は国民の8割といわれる民百姓に、賦役
としての「兵役義務」がなかった。 徳川軍事政権では、職業軍人の武士が
「権利」としていた。 武士は年貢の徴税権をもっていた。 その年貢をもって

戦に必要な兵(家来)を扶持していた。 今の左翼論では、百姓からの年貢
の搾取対象となり、軍事の権利や義務に言及しない。 右翼論では、これまた
武士のように自己の権利として主張しているようにも思えない。 

江戸時代の戦を権利とする武士と明治政権下の臣民の義務とする徴兵制は、
大村益次郎から山縣有朋とされる。 外国商船砲撃から馬関戦争、四境戦争
(長州征伐)と続く中で、正規兵(藩士)でない奇兵隊諸隊に西洋式戦術を

指導したのが、木戸孝允(桂小五郎)の参謀といえる大村(医者)である。
奇兵隊諸隊は幕府軍を撃退し。薩長土肥の合同軍を官軍として、戊辰・箱舘
五稜郭で徳川軍事政権を終わらせた。 銃や洋式大砲・戦艦による戦争となり、

戦国時代の戦闘から変化した。 兵士も世襲軍人の武士より、庶民を西洋式
軍事訓練で兵士として養成すれば、武士に勝ることが証明された。 
長州閥は奇兵隊諸隊の実証からの徴兵論、薩摩閥は藩士主体の藩兵論と

意見が割れ、薩長権力闘争の中で、中央への出兵と藩兵再編交渉があり、
削減(除隊させる)する奇兵隊で兵士の反乱が起きた。 権力奪取で奇兵隊を
用い、権力維持のため中央政権に参画した木戸らは反乱兵士を鎮圧した。

この鎮圧に際して、長州の広沢正臣は農民大衆と連動する蜂起を怖れ、
木戸に「防長農商の動揺より神州一統におよび候・・・」と認めた。

江藤新平の司法改革と山県有朋の軍制改革(国民皆兵)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/vision/history001/meiji003.html

士族の乱とされるのは西南の役で終わる。 庶民の徴兵反対として
血税一揆があった。 長州では、前原一誠(藩士 松下村塾)の首謀者
として斬首された萩の乱があった。 前原は徴兵反対であったようである。

歴史教育では、西郷の征韓論や下野が中心である。 司法などを含め
お雇い外国人の果たした役割や保守勢力との確執など教えない。
戦後の憲法も同様に、民主主義の抵抗権も米国のお仕着せといわれる。

しかし、ブレディ法や今回の銃撃事件で攻撃銃の規制もと報道されるが、
米憲法にある抵抗権の思想を日本の憲法にいれなかったのが分からない。
デモを表現の自由とする日本であるが、欧米では抵抗権からであろう。

安倍氏が集団的自衛権をいうのであれば、まず先に個人が自立する意味
での抵抗権を憲法に明記するべきであり、その上において個人の判断に
委ねるべきである。 マスコミの流す視点でない考え方であるが。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧