★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 22日20時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月22日20時42分 〜
記事 [原発・フッ素29] 原発すがるしか・いい加減だ…東通活断層で地元 (読売新聞) 
原発すがるしか・いい加減だ…東通活断層で地元
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121221-OYT1T00781.htm?from=main1
2012年12月22日19時17分 読売新聞


 原子力規制委員会の専門家会合は東北電力東通原発の敷地内に活断層があることで一致し、同原発は再稼働の見通しが立たなくなった。

 青森県東通村の経済の将来に不安が広がるとともに、一度は安全とした国の判断と真逆の結論に向かっていることに関係者からは不満の声が上がった。

 東通村の越善靖夫村長は「私は東北電力の活断層ではないという主張を信じている」とした上で、原子力規制委員会の委員が国会同意を経ずに決まったことを指摘。「同意を得てから、調査すべきだ」とぶぜんとした表情で語った。

 教育に力を入れる村は、村負担で教員を採用し、小中学校で1クラス25人程度の少人数学級を実施する。原発の再稼働や新設が認められなければ、原子力マネーで支払ってきた人件費などが重くのしかかる。村経営企画課の坂本茂樹課長は「最悪の場合、村独自の取り組みはあきらめざるを得ない」と危機感をにじませる。

 原発近くに住む元村議(72)は「出稼ぎをなくせると思って原発を誘致したが、東京電力福島第一原発事故後、若い人たちがまた出稼ぎに行くようになった。村は吹けば飛ぶような業者ばかりで、原発にすがって仕事をするしかない」と肩を落とす。

 「2日間、調べただけで、前と大きく結論が変わってしまうなんて、地震学というのはそんなにいいかげんな学問なのか」――。県幹部は専門家チームへの不満をぶちまけた。

 東北電は1996年に1号機の設置許可を申請する際に、専門家チームが活断層と指摘した「F―3」と「F―9」断層のトレンチ調査などを実施し、活断層ではないと判断。国も現地調査をした上で了承した経緯があるからだ。

 両断層は東北電1号機の建屋直下にはないが、建屋から最短約200〜400メートルの位置にあり、活断層とされた場合、断層の長さや引き起こされる地震動の規模の調査が必要だ。1号機は最大の地震動の加速度を450ガルと想定しているが、これを超える場合などは耐震設計の見直しとなる。専門家からは「M7を超える地震もある」(金田平太郎・千葉大准教授)との指摘もあった。

 反原発の立場の「下北の原発・核燃を考える会」の櫛部孝行代表は「専門家が活断層という意見で一致したからには、廃炉という方向にもっていくべきだ」と語気を強める。

 ただ、遠田晋次・東北大教授(地震地質学)は「断層が震源までつながる深いものか、数メートル、数十メートルの浅いものかが重要。建屋などにどれぐらい影響があるかが判断されるべきで、ちょっとしたずれで稼働がすぐ駄目になるという論調はおかしい」と指摘する。

 1号機の南側に建設予定の2号機はF―9断層から数百メートルの距離。F―3断層は1号機の北側に建設中の東京電力東通原発の敷地にも延び、同原発との最短距離は20メートル。両断層が活断層であれば、2基の原発にも影響が及ぶ可能性がある。

 また、専門家からは「(下北半島沖に延びる)大陸棚外縁断層は12、13万年前以降は活動はないと言われるが、再検討の必要がある」(粟田泰夫・産業技術総合研究所主任研究員)などの指摘もあり、「活断層問題」が使用済み核燃料再処理工場などにも飛び火しかねない情勢だ。

 仮に再処理工場が稼働できないことになれば、売上高約3000億円の県内最大級の企業に暗雲が立ちこめる。また工場に既に運び込まれている約3000トンの使用済み核燃料の処置も問題となる。

 ある下北半島の首長は原子力規制委員会の調査に不信感を募らせる。
「原発を止めるための調査のような気がしてならない」



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/409.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 早速、「不正選挙」裁判の訴状(下書き)を作ってみた / 一から出直し・・・ (街カフェTV) メジナ
15. 2012年12月22日 20:42:09 : UEanAh2XzY
勇気あると思います。
感謝します、応援します。野田の得票はありえない
40年間で、初めて投票所が、人で溢れて行列までありました。
で、投票率59%? ありえない
未来の1000万票、10%が捨てられたか、カウントの不正(用紙か読み取りプログラム)ですね・・にっぽんがこんな国だとは
コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍次期首相の顔色が悪い・・・プレッシャーに押しつぶされそう? (政経徒然草)  赤かぶ
09. 2012年12月22日 20:42:17 : 1ZyFFlUUfg
>08

安倍はアンフェタミン系の薬をやっている感じだ。
前の政権の時、目がおかしかった。安倍は吉祥寺の
三流大学出身であるので、こんなのが総理になるのは日本だけ。
周りの町村など、病気持ちの東大卒にでさえバカにされている。
そのため、薬に走るのかもしれない。


コメント [原発・フッ素29] 福島を忘れた日本人/ルモンド紙(12月18日)  赤かぶ
50. 2012年12月22日 20:42:27 : ESINLMjfEI
今我々は日本人たる事を証明しなければ ならない、何故かと言えば、我々日本人 は昔の偽物政治家、傲慢な企業の利益誘導 に追従する軍隊が、放置しておくと国と国民を 壊滅的にする事を歴史的に認識している、 独裁者、軍国主義者に毅然と向かわなけ ればならない事を、決して生殺与奪権を 放棄していない事を命懸けで証明しなければ ばならない、これは人間の証明なのだ。 投稿:村上忠孝| 2012年12月20日 (木) 05時54分

このように、国士の大々的な拡大が起こって安倍朝鮮社会主義党を徹底的に潰し、公明朝鮮スパイ党も、朝鮮族維新改革みんなの党も徹底的に潰し、警察検察裁判所の朝鮮族もふくめて徹底的に排除しこの国を貶める創価などカルト統一朝鮮族も大粛清し、二度とムサシのよみとり機械を使わず、パソナの創価の企業の票のよみとりをさせず排除して、選挙が不正で犯され無いように監理し、現行の不正議員と党も排除しまともな国政に戻す

コメント [政治・選挙・NHK141] 4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16%(植草一秀の『知られざる真実』)&衆院選の速報結果アップ年明け総務省の怠慢。 SOBA
01. 2012年12月22日 20:43:27 : jXaTmXcG3s
この国の国民は「奈落の底」に堕ちたな!
国民もう、放射能に被爆して、「黄泉の国」に行くしか無い。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来と社民、統一会派向け協議 通常国会まで合意目指す (朝日新聞)  笑坊
28. 無段活用 2012年12月22日 20:44:28 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
>>27

>真の独立派は未来の党と社民党だけ

こういう見方があったか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来と社民、統一会派向け協議 通常国会まで合意目指す (朝日新聞)  笑坊
29. 2012年12月22日 20:44:35 : oOxCzgYeH6
10.のアホ。存在価値が無いのは、お前の方だ。みっともない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」の嘉田代表が 二枚舌・政治屋であることが明らかに!  なんと嘉田代表は消費税増税を評価していた 真相の道
13. 2012年12月22日 20:44:41 : Jb26LcokIQ
ネトウヨや在特会の連中は、安倍が総理になっても、すぐに「尖閣諸島への自衛官常駐」や「中国との断交」をしないので、「裏切られた」と騒いでいるらしい。当たり前だ。おまえらが日ごろ、わめいていることを本当に実行したら、世界戦争になってしまう。いかに、下痢ゾウがおつむが弱くても、そこまでバカではない。

 そもそも、従軍慰安婦問題など、米国も「事実だ」と認めているのだよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 早速、「不正選挙」裁判の訴状(下書き)を作ってみた / 一から出直し・・・ (街カフェTV) メジナ
16. OVNI43free 2012年12月22日 20:45:02 : IhyfVrYJsi8bA : PGMKWp3Yks
>10.

もちろんあり得ません!
ということは、おそらくそういうことです。

コメント [カルト10] 未来と社民が統一会派、参院民主も民主の看板では大惨敗だから革新合同が起き維新とみんなに邪魔されたオリーブの完成である。 ポスト米英時代
06. 2012年12月22日 20:45:26 : FEe3QwCMKy
民主党は次の参院選では投票民の自称「バランス感覚」と安倍自民への反発のおかげで
各種カルト個人崇拝政党と組まなくてもある程度勝つと思いますよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
04. 2012年12月22日 20:46:55 : mF3nqt6HFQ
>嘉田代表は、小沢一郎氏を要職に起用せず。

バカか!
未来の党は,菅民主党に衣替えしたのか?

これは、小沢氏一生の大誤算なのか?
「小沢代表」以外は、今までの支持者の多くが失望と共に離れてゆくだろう。
二度目はないのだ!

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
05. 2012年12月22日 20:47:01 : D7Sy9a2zuM
俺が知る限り1992年以降、小沢氏を使いこなすと言明した最初の人物だからしばらくはお手並み拝見する。

が、要職とやらに起用しない<理由>を、あたかも小沢氏との約束を盾のように掲げる<粘り強い説明>とやらよりも、今後どう小沢氏を使いこなしていく腹積もりなのかを党員に<短く宣言>した方が話は速く且つキレがあると思うけどな。勿論メディアに教えてやる必要はないが。

まあ、力量はいずれ自ずと判明するだろうし、世の中では、下が(小沢氏が)上を(嘉田氏や阿部氏を)育てることも珍しくないわけで、何も表面的な絵面だけでメディアの猿真似をして目の前をやいのやいの言う必然もない。

と、言うとく。

コメント [戦争b10] 日本はなぜ、情報戦で中国に負けたのか?第2次大戦時、中国のプロパガンダに敗れた日本は、また「いつか来た道」をすすむのか? 大西健二
08. 2012年12月22日 20:47:51 : p9B89YgNYw
張作霖事件の顛末を見ると田中義一は工作員あるいは工作員の影響下にあった可能性が高い
その死も自殺か殺されたのかはっきりしない
大正期から日本の中枢部はコミンテルンかフリーメースンかわからないが工作機関が入り込んでいたと考えた方が妥当だと思う

やってもいない殺人事件の犯人を名乗るとは?
この時すでに軍部は負けている

コメント [政治・選挙・NHK141] 鳥越俊太郎 新聞・TV安倍批判控えるも1年経てば罵倒始まる 〈世論調査の最大の犠牲者となったのが小沢一郎氏だ〉  笑坊
89. 2012年12月22日 20:48:38 : OtizlmMOBI
また円安政策は
中国製品の日本での価格高騰に繋がる
安物屋や飲食店は苦しくなるな

韓国の電子部品も高騰するから
スマホ高うなるぞ‥‥早う換えとけ

電気産業は韓国中国品に対しては巻き返すが
雇用問題は解決しないだろうな

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
06. 2012年12月22日 20:49:20 : UCzaVORLa2
ただのオバーチャンを担いだりするからだ。
見通しが甘すぎる。
コメント [原発・フッ素29] 福島を忘れた日本人/ルモンド紙(12月18日)  赤かぶ
51. 2012年12月22日 20:50:52 : FfzzRIbxkp
48さま。ありがとうございます。
ラッセル・アインシュタイン宣言を知りませんでした。早速調べました。

核兵器反対デモに加わり、裁判に訴えたりした物理学者のバートランド・ラッセルがなぜ投獄され、
かたやアルバート・アインシュタインは聖人扱いされるようになったか。

ラッセル・アインシュタイン宣言後に起きた出来事は続きますが、
それでもこの共同宣言のとき、二人は核兵器に対する考え方は同じだったのですね。

ラッセル・アインシュタイン宣言は私なりにもう少し解読してみます。

別件ですが、日本人の扁桃体に異常か起きているかどうか調べている方はいませんか?
選挙で不正がないのならば、原発事故と被ばくの問題を置き去りにしてこのような選挙結果が出るとなると、頭の中で何かが起きているのではないかと気になっています。



コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選 海江田氏立候補へ / NHK 12月22日 愛の小惑星
01. 2012年12月22日 20:51:01 : FEe3QwCMKy
普段なら党首などには絶対なれなそうな人だから今回がチャンスですね。
来年の参院選(または憲法違反のやり直し衆院選)は民主党に同情票がけっこう集まるだろうから、大敗しなければ長続きする可能性もあるでしょう
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
07. 2012年12月22日 20:51:07 : TSHINKLeXk

党首として登場してからの発言を検証し、国政を担う政治家としての資質に疑問符を付けていたけれど、マスゴミに対して本当にこのコメントがなされたのであれば、地方自治の長としてのセンス以前の成熟した大人としての常識が疑われる。

記事 [原発・フッ素29] 写真報告 : 政権変わっても原発いらない あきらめない!12.21官邸前デモ(レイバーネット日本)
http://www.labornetjp.org/news/2012/1221hokoku


写真報告 : 政権変わっても原発いらない あきらめない!12.21官邸前デモ(レイバーネット日本)


12月21日(金)、大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議が行われました。以下、Shinyaさんの写真報告です。


今日、野田首相への最後の抗議行動になるが、私たちは忘れない、収束宣言と再稼働をさせた首相として、なによりも犯罪者として。



私たちは振りかえり、そして、未来から今の私たちを見つめている。



全有権者の2割の票で6割の議席をつかみ、全有権者の4分の1の票で3分の2の議席をつかんだ。



私たちは許さない。私たちのいのちを危険から守るのではなく、すべてのいのち未来を危険にさらそうとする人たちを。



私たちは反省し、賢くならなければならない。



それを許してしまった私たちの欠点を、知らないでいるわけではない。



それを克服するには、どうすればよいかも知っている。



必要なのは、やわらかい心で。



手をつなぐ勇気。



どこかの、だれかが、原発を止めてくれるわけじゃない、



私たちが止めるしかない。



この失敗は克服可能、敗北なんかしていない。




http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/410.html

コメント [音楽10] 音楽版で起きたことをみんなで考えよう〜K子ストーカー事件 ♪ペリマリ♪
131. 2012年12月22日 20:54:13 : Lz6dAyzjNE
126 教授        K子です

>何処ぞのスレでは野暮天らの能書きが多いこと多いこと。
http://www.asyura2.com/12/music10/msg/576.html#c126

ほんとですねwww
エリーゼに次ぐ阿修羅史上最悪○○スレでした。

いや、違うな。教授も親分もグッキーさんもお出で下さったし
その点だけはすごくまともで、“魔界”とまでは行かずに済みました。

    結局、私の質問には答えずじまい。
http://www.asyura2.com/12/music10/msg/576.html#c120

    卑怯者は逃げちゃったワケです。

    「口ほどにもない」ってことで・・なさけな・・・

私を嫌ってる人物と言ったら・・怪しい鵺を除いたら

    スレ主と子分だっけじゃんね。

この莫迦スレは一体なんのためのスレだったの?!ですよね。
自分らの評判落としただけのようです。

-------------------------------------------------------------------------------

ゲン直しにこの曲を
Smile 訳詞付- Nat King Cole
http://www.youtube.com/watch?v=tzXQtB0MATs

その香水は、ダンディーな香りってことですか・・・w

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
08. 2012年12月22日 20:54:18 : yoeFA9cg8Q
社民党を協力させるための政治なのかな?飯田はどうなったんだろう?

嘉田さん 味方を敵にしてどうすんのよ?ちゃんと不正選挙の件は手を打ってる?
表に出ないまでも藤島さんを応援してあげろよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 震災がれき反対 また逮捕者/駅での訴え犯罪?/「表現の自由萎縮招く暴挙」 (東京新聞) gataro
09. 2012年12月22日 20:54:59 : FtAqUhrlFU
事実上、全体主義国家である。
いつからか?気付かなかっただけで、ずっと前からだ。

コメント [自然災害18] 既に覚醒し始めている・・太平洋の底で進行する「マヤの予言」 墨染
14. 2012年12月22日 20:55:07 : kFSBHHnrzo

  いっぷく
>まだまだ知られざる??が存在する?
マヤの次は2014年『ユダヤの終末論』が存在することが判明
http://www.yukawanet.com/archives/4361425.html
 検索→ 終末論の種類
 検索→ ユダヤの終末論
 検索→ 地震雲 検知 特許
 検索→ VHF電波観測 地震前兆検知公開実験開始
 検索→ バーナード・ルイス計画   ・これは大地震?激震?
 検索→ オルタナティブ通信 バーナード・ルイス計画
見たことある? ハッカーがパスワード解読に使う道具
http://www.gizmodo.jp/2012/12/post_11335.html
特許がソフトウェアの技術革新を妨げないようにするべく
提案された「Defend Innovation」7項目の内容とは?
http://gigazine.net/news/20121220-defend-innovation/
「いま、特許制度は転換期を迎えている」ということで、ソフトウェア開発の
将来を憂う電子フロンティア財団が、技術革新を妨げるのではなく保護する
新しいシステムを作るべく立ち上がりました。

無料化した自動的にメモリ不足を解消するソフト「MemOptimizer」
http://gigazine.net/news/20121221-memoptimizer/
>冷たいコーラで乾杯か?
今世紀最大のプリズンブレイク。27階建ての高層刑務所から
ベッドシーツを使って世紀の大脱出→成功、現在逃亡中(アメリカ)
http://www.zaeega.com/archives/54312518.html
最優秀兵器であるコカ・コーラ、発ガン性物約18倍
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1743569.html
14歳の巨足病の少年、無料で手術に でかい〜
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6955.html
恐るべし蜘蛛の知能。巨大なダミーを蜘蛛の巣に
作り上げ捕食者を欺く新種のクモが発見される(ペルー)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52112056.html
大量発生した蚊を集め、蚊100%ハンバーグを作って食べるアフリカの人々
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52112114.html
アメリカ軍兵士が透明人間化する?
 量子ステルスで光を屈折させた迷彩服がとにかく凄い
透明マントが現実に? カナダ企業の光学迷彩技術「Quantum Stealth」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1212/11/news126.html
http://himasoku1123.blogspot.jp/2012/12/blog-post_3877.html
マントはまわりの光を使って迷彩化するが、これで暗視ゴーグルも
誤魔化せるらしい。商品はカメラ電池ライトを使わず軽量安価だという。


コメント [原発・フッ素29] 写真報告 : 政権変わっても原発いらない あきらめない!12.21官邸前デモ(レイバーネット日本) gataro
01. 2012年12月22日 20:55:41 : RVZOyceqjw
志位はよけいだが、「脱原発」党だから、容認しよう。
ガンバレ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 鳥越俊太郎 新聞・TV安倍批判控えるも1年経てば罵倒始まる 〈世論調査の最大の犠牲者となったのが小沢一郎氏だ〉  笑坊
90. 日本チャチャチャ 2012年12月22日 20:55:47 : yuJ5qyDruVxyo : wNdVumsioE
ここは半島出身の方々の掲示板?
コメント [音楽10] チャマへ ♪ペリマリ♪
09. ♪ペリマリ♪ 2012年12月22日 20:56:06 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
>>チャマ

初めてだね。
そんな色々な話をしてくれたのは。

君を見てるときっといろんなこと経験したんだろうなて思ってた。
ここにいる人の気持ちや動きが良く分かるよね。

私も思春期に躓いた人間だ。
チャマとは違った方向だけどものすごく極端だった。
親の寿命を縮めたのはお前だと家族から言われた。
今は家族が大好きだ。

メルシーさんにも勧めたけど
アンソニー・ストー『人格の成熟』(岩波同時代ライブラリー)
よかったら読んでみて。

私はこれを読んで成熟していくことの本質を学んだ。
まあ言ってみれば人生のバイブル。

チャマは私やメルシーさんと自由な関係で付き合ってるよね。
喧嘩してもふつうに仲直りできるよ。
だから何の負い目も負わなくていいんだよ。

チャマ、よく聞いてほしい。
人は憐みで人を取り入れてはいけないんだよ。
そして憐みで人と付き合うのはもろ刃の剣なんだ。
そういう関係から離れたくなるのは当たり前のことなんだよ。
何の罪悪感ももたなくていいし責任もない。

当然対等に付き合っている私にも何の責任もない。
ただ自由な信頼感で結ばれているだけ。
離れたくなったらいつでも離れていい。

今朝開いて見て鬼畜さんがあの狂ったコメント欄を竜神のごとくなぎ倒しているのを見てびっくりした。

「精神疾患の患者を相手にしてる医療従事者だって一緒に心の闇に囚われることがある。僭越だけど警告しとくよ。」


その通りです。
おぞましいほどグロテスクな深淵を覗きました。
私は本当にあなたに救われました。

もう少ししたら三島書いていけると思います。
これは鬼畜さんに捧げます。

(けっこう長い検証になるのでカルト版で投稿した方がいいか、
音楽版で連載形式にした方がいいか迷っています。
目からうろこの斬新な切り口を見つけていま一人で興奮している最中)

メルシーさんのレスを惹起した鬼畜さんの言葉には涙目だった。
メルシーさんが勧めてくれた本は今日から読み始めている。
三島の次はこれを取り上げてメルシーさんとやり取りしたら楽しいよね。


チャマ、メルシーさん、鬼畜さん、ありがとう。


そういや今日は12月22日だねw


コメント [原発・フッ素29] <税金返せ!>露骨すぎるがれき利権・復興予算から交付「受け入れなくても1団体平均40億円!」  赤かぶ
04. 2012年12月22日 20:56:41 : xR7B9JtvVo
本当に本当に許せない。

くたばれ環境省!


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ー郎一派の反撃シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
78. 2012年12月22日 20:57:15 : i8wVagw6DQ
やっぱり米軍様に居ていただくのがベスト

いくら金払ってもお願いしよう

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党のゴタゴタは、もうあきれて物が言えない。 (かっちの言い分)  笑坊
39. 2012年12月22日 20:57:31 : CdGfeOr40o
>>38さん、
私も同感です。
実は私も、何でこんな時期に?という、選挙2週間前の未来への合併には驚きました。
でも、ここ数年小沢氏を応援してきて、
「きっと、何か考えがあるのだろう」と、思い、迷わず未来を応援しています。
ただ、気になったのは、嘉田氏とは9月から接触していたと後に報道された。
それだけ時間があったのに、何故早く準備をしなかったんだろう、とは思いました。そじて、この計画は、事前漏れが全くなかった。
余程用意周到に計画した。
いや、そうせざるを得ない何かがあったんだと思います。

そして、今回の選挙、
腑に落ちない事ばかりが、耳に、目に入ってきます。
私でさえも、もしや不正では?と勘繰ってしまいました。

20時と同時の、自民圧勝のニュース。
日本のマスコミの、口合わせしたような、出来過ぎた予測獲得票。
海外のマスコミの調査とは、正反対の未来の票数。

各地で行われた953投票所の99%、終了時間繰り上げ 、過去最低の投票率と淡々と機械の様に冷たく報道するNHKアナウンサー。
裏腹に、期日前に行った私は、平日の昼間にもかかわらず大賑わいで、40分ほどかけた。
当日には各投票所大盛況の、ツイッターの写真が次々UPされる。

投票率最低なのに…選挙区の無効票は「過去最高」


他で書いてた方がいたが、
小沢さん、亀井さんは、なんらかしらの情報を得たのでは?
票読みの機械の仕掛けを。

だから、2週間前に誰にも知られずに、鮮やかに党名を変えた。
票読みソフトは、もう間に合わないだろうタイミングに。

そう考えると、敵は大慌てで、当日に備え作戦を変えねばならない。
未来票の抜きとり、大量の無効票との差し替え、大量の同じ人間の書いた投票用紙のすり替え。
だが、さすがに時間が無かったのか、あちこちに綻びが出てきている。

不正選挙『未来』の1000万票がどこかに消えた?
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/1d8cc9c32d2980eec504e5545dcd9349
他にも、なぜか入場者より多い投票者、なぜか衆院選を棄権する都知事選投票者
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/500.html

東京の投票者の5人に1人が、都知事戦だけの為に、わざわざ投票所へ?


やはり、未来は勝っている。


小沢氏は、官邸前のあの渾身の演説の後、山本氏の呼びかけも耳に入らないようで、急ぐかのように移動。
あの、銀座での訴えかける様な演説後にも、嘉田氏の「えんぴつ〜」にも振り返らず何か、逼迫した様子で去っていった。
いつもは、丁寧過ぎるくらいのお礼を言って立ち去る小沢氏らしくなく、違和感を感じた。


何か、ある。
政府が隠している、重大な問題が何かあるんだと思う。
そして、下記の天木氏のブログを見て、双葉町長 井戸川克隆氏のメッセージを見て、凍りついた。

脱原発を唱える者たちよ、いまこそ井戸川町長の下に結集せよ!  天木直人
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/395.htmlより、

町民の皆様へ 双葉町長 井戸川 克隆
http://www.town.futaba.fukushima.jp/message/20121220.html/
これを読んで、本当に恐ろしい事が起こっている事に、改めて血の気が引いてしまった。


小沢氏、亀井氏は、分かっているんではないのか?
本当に日本が危険な事を。

今必死になって、日本を救う方法をきっと考えていると思う。
それは、草の根運動を続けていた、海外を巻きこんで、警告するか?
それとも、日本人一人一人に理解してもらえる方法かも知れない。
絶対に、やっている。
それ程、急務な非常事態が起こっているのだと思う。

表の顔、マスコミ対策は、嘉田氏、安倍氏でいいと思う。
彼女達も、きっと割り切って演じていくだろう。
優秀な、森裕子氏筆頭に、戦力になる東氏、中村氏達は、小沢氏を必ずバックアップしていると思う。

きっと、小沢氏達は今、必死になって救国しようとしていると、私は信じている。



コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の選挙の未来の党壊滅は小沢・鳩山ラインが日本の真の独立に動いた事に対する反撃。今、覚醒者が増えている希望あり sagakara
01. 2012年12月22日 20:57:58 : EqfrUb1GRU
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/stt12121720580016-n1.htm
>一部新聞が嘉田氏のことを名前や語り口などから「“女・鳩山”とでも呼びたいくらい由紀夫元首相にそっくりだ」
>と書いたことにも「申し訳ないですが、私は(知事として)6年の実績がある。言うだけじゃない」と反論した。

嘉田が鳩山を実績の無い「言うだけ」の人間であり「6年の実績のある」自分と一緒にするなと軽蔑しているのは明らかだけどな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 震災がれき反対 また逮捕者/駅での訴え犯罪?/「表現の自由萎縮招く暴挙」 (東京新聞) gataro
10. 2012年12月22日 20:58:25 : Kbu5mJyJZr
JR西役員、痴漢の疑いで逮捕 「身に覚えない」と否認: 
この痴漢でっち上げ逮捕はもじもじ先生でっち上げ逮捕の件と
繋がりあるのか・・・

JR西も一枚岩ではないだべさ。

「足を踏んだ」とか馬鹿なことを言いながらもじもじ先生一行
の進路を邪魔し、曽根崎署の警察とグルになることで、今回の
逮捕劇を演出したJR西の幹部にしても、良心の呵責に苛まれる
人もいるでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田知事、阿部氏と共同代表に 日本未来の党 (京都新聞)  赤かぶ
47. 2012年12月22日 20:59:10 : 1ZyFFlUUfg
>嘉田知事、阿部氏と共同代表に

嘉田は勘違いしている。女を重要視するのは
緑の党でだっていい。代表が阿部ではあまりにも地味すぎ。
それに選挙区で当選していない。

 

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
09. 2012年12月22日 20:59:39 : yFNjSiV0aI
なぜ表に出さないのか?理解出来ないので、説明して欲しい。
それならば、なぜ一緒に有楽町で演説したのか?

言ってる事とやってる事が違ってるので、指示出来ません。
初めは選挙が終わったら、応援に回ると言ってたと
思いますが。
嘉田知事の発言が変わってる事に違和感が拭えません。

コメント [原発・フッ素29] 福島を忘れた日本人/ルモンド紙(12月18日)  赤かぶ
52. 2012年12月22日 21:00:00 : oOxCzgYeH6
02.の脳足りんへ。「ルモンド」は、フランスを代表する新聞であり、日本のゴミ売・浅比・米ニチ・桟軽とは、格が違うのだョ。原発を、ヨイショするのが、当然だと思う、アンタは、そこが、気に食わないなだな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
10. 2012年12月22日 21:00:27 : uv3t8mF4Cs
小沢さん、かだと無役と約束なさったの。国民と約束してください。かだとじゃなくって。
コメント [原発・フッ素29] 原発新設ストップ「見直したい」…安倍自民総裁 : YOMIURI ONLINE ハニーBee
21. 2012年12月22日 21:02:25 : vLl63kZWMk
福島在住者より。

汚染された地域の除染作業、ニュースが流される度に高まる風評被害、
農作物を作って食って行くのにもままならない。
潰れる旅館や観光施設が続出している。
潰れた企業や職を奪われた社員も多い。
将来を絶望した自殺者も多い。

だから福島県民は原発は反対だ。賛成票を入れるのは東電で働く物かその利権者
だけごく少数だ。
何故自民党や玄場が当選したか不思議だ。

そんな原発が安全で新設するなら東京の原発をお台場に造ってみろ。

今の日本国土はどこでも震度6から7位の地震が発生する危険極まりない国だ。
お台場に原発を作れたら安全だと認めてやろう。

コメント [原発・フッ素29] 双葉町の井戸川町長から「町民の皆様へ」と題した文章が話題 (日々雑感)  赤かぶ
20. 2012年12月22日 21:04:44 : OHdkCiO8Z6
役所ってのは、本当に勘違いしてるよ。

民の税金で喰ってるのに、許認可関係では俺らが出してやってる的態度と、民の仕事上的時間の考慮をまったくしない。

こいつら仕事上で解放とかの某団体には弱いのに、そのストレスを一般人にぶつけてるのか。

役所の糞乞食よ、お前らいい加減に目を覚ませよ。


コメント [原発・フッ素29] 海水流入で原子炉停止、スウェーデン原発(AFPBB News) gataro
05. 2012年12月22日 21:05:23 : GVYsLuFuCE
これはスイスとスウェーデンに拠点を持つ、アセア・ブラウン・ボベリ社が手掛けた原発だろう。同社はスウェーデンのアセアと、スイスのブラウン・ボベリが合併してできた重電・重工業の大手である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%99%E3%83%AA

同社は原発部門に見切りをつけて、2000年に売却して撤退した。建設した原発が古くなってトラブルが増えてきたため、このまま関わると会社を倒しかねないと判断し、高く売れる間に売り飛ばしたらしい。ここの経営者は先を読む力がある。どこかの国の経営者とはえらい違いだ。

ちなみに韓国の原子炉は、同社から技術を導入したものだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%A8%99%E6%BA%96%E5%9E%8B%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89

>>03さんが書かれている霊光原発3号機は、アセア・ブラウン・ボベリから技術導入した加圧水型軽水炉で、スウェーデンのリングハウス原発と構造はほとんど同じだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E5%85%89%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

韓国の大統領に悪名高き独裁者の娘が選ばれた。日本のアベコベと同じく、原発大好きだという。これで両国の運命は決まった。悪いことは言わない。みなさん、オーストラリアに逃げられるようにしておきなさい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 熊本市選管なぜミス連発 一時は「投票率100%」発表 / 朝日新聞デジタル 2012年12月19日 愛の小惑星
05. 2012年12月22日 21:07:09 : KCP84NomnO
03. こいつは. 7bCU9RTjUA悪人です。・・金貰ってるだろう・・どうかな?
不正はありそうだけど無かったのが現実じゃないか?◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員◆7bCU9RTjUA へー、みのもんただったんだ!◆ コイツは安倍晋三応援団の団長みたいなもんだからな、
コメント [政治・選挙・NHK141] イラク戦争の検証を台無しにした民主党政権 (天木直人のブログ)  笑坊
06. 浅井寛 2012年12月22日 21:07:27 : 5byvnwZus8pJU : 0hNtsow4L8
未だによくわからないのは、なぜ"大量破壊兵器"などという言葉を使ったのか。
なぜかみんな核兵器と思っているようだが、そうであれば核兵器と言えばいい。
こういう言葉の使い方がもともと怪しいことを示している。
イラク戦争なんて、アメリカがイラクに矛先を向けたときから、周りではキチガイって評価だった。これを無理矢理自衛隊を持ち込むまでやってしまったのだから、政治とはほんとに恐ろしい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 鳥越俊太郎 新聞・TV安倍批判控えるも1年経てば罵倒始まる 〈世論調査の最大の犠牲者となったのが小沢一郎氏だ〉  笑坊
91. 2012年12月22日 21:08:05 : kwevbqqmiE
えんぴつ持ったら阿修羅と鳥越クソの党
記事 [原発・フッ素29] 写真速報 : フクシマ放射能汚染の実態を写真報告〜第14回あおぞら放送(レイバーネット日本)
http://www.labornetjp.org/news/2012/1221shasin


フクシマ放射能汚染の実態を写真報告〜第14回あおぞら放送



12月21日金曜日、この日も寒い。防寒具を着込みながらの経産省前テントひろば「第14回あおぞら放送」だったが、ますます元気な宇都宮けんじさん(写真)やオランダ・フランスの脱原発市民の出演もあり、「あったまる」放送となった。番組の最初は福島からの報告で、IAEA抗議アクションの取り組みや川内村・飯舘村・浪江町の放射能汚染の現状がレポートされた。写真を見せながら報告したふくちゃんは「汚染は深刻で5マイクロシーベルトのところもあった」「子牛が死んでいた」と被ばくした街の様子を生々しく語った。その写真の一枚には、浪江町「希望の牧場」のタンクに書かれた「決死救命団結!」の文字があり、強烈に迫ってきた。(M)


↓現地報告するふくちゃん



↓「希望の牧場」タンクに残る文字(ふくちゃん報告の写真)



↓子牛が死んでいた(ふくちゃん報告の写真)



↓野外スタジオに耳を傾ける人達



↓毎週金曜日に「Candle for Peace」をやっている在日オランダ人



↓フランスから「脱原発世界会議」出席のため来日中の「Independent WTO」のメンバー



放送アーカイブ(78分)


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/411.html

コメント [政治・選挙・NHK141] BLOGOS AWARDユーザー賞いただいちゃいました (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
12. 2012年12月22日 21:09:06 : oOslYUQGsk
これで八木さんの市民グループの正体がバレタ?

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年12月22日 21:09:08 : vVX7meIswA
>野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク
  ↓
●「野田首相 民死党で犯罪ザンショで大貧縮」

それにしても、民死党はCIAと官僚の指令に盲従し、また結託し犯罪ばっかりしてたね。

フクイチ原発事故における菅の「ちゃぶ台返し」不始末と枝野の「嘘八百2枚舌3枚舌」被災拡大の大犯罪。

菅と野田のマニュフェスト無視の国民イジメの消費税大増税命懸け実施の大犯罪。

このような大犯罪強行の民死党を誰もブレーキをかけず、誰も政権を引きずり下ろすでもなく付き従った民死党党員の大犯罪。鳩山、川内、原口、海江田、辻、長妻、階、黄川田・・・

そしてなんといっても小沢総理実現を不正選挙と幽霊検察審査会強制議決で踏みにじった『仙谷由人』の日本史に確実に残る大犯罪。

その他、「自立した国」「国民主権」を目指した民主党を乗っ取り官僚支配の「民死党」に戻してしまった仙谷、渡邊恒三、江田五月、菅、野田、前原、岡田、枝野、安住、玄葉、古川、生方・・・

生き残っていいやつと、死んでもらわなければならないやつをしっかりと区別して「民主党」を再生しろ。しかし、犯罪者集団は津法することが前提だ。

やつらが居残っている間は誰も近寄ることはない。


コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田「代表」は形だけ?阿部知子氏が共同代表に (読売新聞)  笑坊
01. 新自由主義クラブ 2012年12月22日 21:12:38 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
小沢支持者はキリキリしない方がよい。

今回のシナリオは小沢一郎も納得済み。

亀井静香が稲盛和夫と小沢一郎を説得して嘉田と阿部を担ぎ上げた。

日本一新のため日本のチェ・ゲバラに賭けてみよう。



コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
239. 一隅より 2012年12月22日 21:12:54 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
>>238

>「日本独自の国防力」を日本がもつことについては賛成だよ。

で、それは出来るのかい? どういう「順序」で出来る?

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
11. 2012年12月22日 21:14:08 : 6lEL0QePhA

 衆院選挙の結果総括もしないで。
 
 独断で決めてしまってから強引に押し付けるとは驚きだ。
大惨敗したのだから、多数決をとって決めるたべきだ。
約束だからだというが、そんなこと言ってる場合ではない。
阿部は、社民党内でも代表になれず
福島党首とは、合わなかった。
未来の党で共同代表という条件で、阿部は社民党を離党した。
離党前に決めてたこと。
こんな未来の党では、森議員や他の議員も落選に追いやられてしまう。
森議員離党して下さい。
小沢氏は、目狐嘉田知事には逆らえず、身動きとれず、
政治活動の自由も奪われ今やお飾り状態です。


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ー郎一派の反撃シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
79. 2012年12月22日 21:14:20 : UfChbjhBW2

嘉田・飯田グループも、小沢グループも、
本気で「脱原発・即廃炉」を考えていないことが、
国民に見透かされたから、「未来の党」は敗北したんじゃないかな。

それにしても、嘉田・飯田などの「エセ環境学者」は、
政治はもちろんエネルギー政策についても無知そのもの。
電力供給の実状についてすら、何も知らないのだから。
 
小沢シンパの議員・元議員も、脱原発を本気で主張するなら、
それ一つだけに命をかけて闘って欲しい。
  

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
12. 2012年12月22日 21:14:34 : 42anFdXZjs
飯田もガンだよね。
コメント [自然災害18] 既に覚醒し始めている・・太平洋の底で進行する「マヤの予言」 墨染
15. 2012年12月22日 21:15:30 : D3y91wfTIg
>>13
>>もはやマヤの予言と関係なくなってしまっている

マヤが何時予言したんだよw

ボロマスゴミに洗脳されやがって。

マヤ暦の何処が予言だよ??


コメント [政治・選挙・NHK141] 鳥越俊太郎 新聞・TV安倍批判控えるも1年経てば罵倒始まる 〈世論調査の最大の犠牲者となったのが小沢一郎氏だ〉  笑坊
92. YaiYai 2012年12月22日 21:16:27 : jWEhTNuq.Lcyc : Tkn1eN3Gig
いずれにしてもこれから日本はどうなるのでしょうか。
当然ながら圧勝した自民党の悪政が始まるでしょう。

私は自民党の圧勝は予想していたので選挙は棄権しました。
なんだかんだ言っても、すでに日本は破綻しているのであって、今回の選挙結果でダメ押しになりました。私は日本の再生は無理であって、日本の新興を考えるべきだと思うのです。日本の新興の条件は3つあります。1つは震災を負った地域の再生ではなく新興。2つ目は脱原発の完全達成。3つ目は日本の外交、特に今の難題である尖閣問題の解決。この3つをやり遂げれば、沈没したタイタニック日本丸は奇跡的に浮上します。
でも無理でしょうね。
いくら日本丸の船長(総理大臣)の顔を変えても沈没してしまった船は浮上しません。だから日本は永久に沈没したままで浮上はできないでしょう。
急速に進んでいる高齢化のために日本は消滅するでしょう。
皆さんはどう思いますか?!

コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の選挙の未来の党壊滅は小沢・鳩山ラインが日本の真の独立に動いた事に対する反撃。今、覚醒者が増えている希望あり sagakara
02. 2012年12月22日 21:16:50 : v2K8I4WiB6
海江田氏が出馬表明=民主、25日に代表選
http://jp.wsj.com/article/JJ12762753257571754651017292465152642389304.html
「民主党創始者の一人として、党を立て直す責任があると思っている」と、党再生に意欲を示した。

 また、党内融和に努力する考えを示し、「参院選で1議席でも多く獲得することが最大の任務だ」と強調した。

コメント [音楽10] 音楽版で起きたことをみんなで考えよう〜K子ストーカー事件 ♪ペリマリ♪
132. ♪ペリマリ♪ 2012年12月22日 21:17:58 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
>>ビチクソ

臨床心理士さんはここのスレを読んでくれている。
月曜日に会って話を聞くのはK子の精神状態のことだよ。
鬼畜さんの云う通りこのスレには良識人はもう立ち寄らないでください。



コメント [音楽4] ベートーヴェン/バガテル「エリーゼのために」WoO.59/演奏:園田高弘 地には平和を
108. 2012年12月22日 21:18:22 : Lz6dAyzjNE
午後9時2分ですが、24時間ランキングの表示は40きっかりです。

では、三度目の実験です。50回押します。
なんか今頃、押しても反応が鈍くて変ですが・・
10時にまた確かめます。

ぺリマリ、怒鳴りつけに来んけど な・し・て ???
あんた、怪しいね、いちいち。
コンピューターの担当なんでしょ?
パソコンが色々人間らしい反応するよね?
他の人にどんだけ説明してもわかるわけないけどねっ!
あの○ん○音頭だったっけ?
あれもアンタが投稿してw
反応見よったんでしょ?

月の満ち欠けみたいな顔マークの人・・・同じ人?
大根みたいな名前の人も使うんじゃね。

K子

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年12月22日 21:18:34 : Zl40U9nHuh
公開したらひっくり返る騒ぎになるか
しかし元は一か所なのでみんなで黙り込んでやり過ごすかだろうな
テレビ新聞ラジオが黙れば公開しても問題ないとも思うけどねこの国ではw
コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の選挙の未来の党壊滅は小沢・鳩山ラインが日本の真の独立に動いた事に対する反撃。今、覚醒者が増えている希望あり sagakara
03. 2012年12月22日 21:20:35 : 5H6VT4EJEY
私も、ちょっと覚醒しました。
犯罪をおかした検察にも、大手メディアにもがっかりしています。
こんなにも、官僚が国民の前に出て来たのにも、驚きました。

    覚醒し始めたB層の一国民より

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田新党「未来の党」は、即、解党せよ。 (山崎行太郎)  笑坊
215. 2012年12月22日 21:21:34 : JzL0tCtP5s
小沢信者、小沢カルト教

汚沢 に (さん、先生)などと尾語付ける馬鹿は朝鮮人w


これ見なよw

http://www.news-us.jp/article/309242369.html

211 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2012/12/21(金) 21:53:55.49 ID:cR6UTCsh
(在日朝鮮人)おいら日本国民だけど自民党に騙されました
もう二度と自民党に入れるの止めましょう

218 :(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2012/12/21(金) 21:56:05.99 ID:cR6UTCsh
>>211
(在日朝鮮人)うちも。
自民党なら絶対やってくれると思ったんだけどな。
やっぱり小沢大先生しかいないな。本物の政治家は。
次は日本未来の党にいれよう

コメント [政治・選挙・NHK141] デタラメ復興予算 がれき受け入れない14団体に340億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月22日 21:22:29 : 65vt3h07xM
その340億円をだまって被災市町村によこせ。

通貨発行権を一時、被災県にゆだねよ。

被災県の県債を日銀が直接無理し無期限でひきうけよ。
晋三の国債日銀引受と手続きは同じで、金額はずっと小さい。

東北に打ち出の小槌をよこせ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2012年12月22日 21:24:10 : vVX7meIswA
28訂正
(×)犯罪者集団は津法することが前提だ。
 ↓
(○)犯罪者集団は追放することが前提だ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 増税の緊急停止「安倍氏が示唆」 甘利氏、テレビ番組で:財務省も、97年増税の二の舞は避けたいと考えているハズ あっしら
06. 2012年12月22日 21:25:26 : SNg8m3NYsg
考えられることとしては
消費税だって、誰が望んでいるかといえば増税が使命と考える財務省と
あとは、海外投資家だけ
経団連やメディアは、財務省とハゲタカにせっつかれているだけ

そのうち、得があるのはハゲタカ。財務省は習性的なもの

と考えると、増税以外に得があれば、何も消費税増税を焦る必要はない
現に今、撒き餌が撒かれている

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
13. 2012年12月22日 21:25:41 : uv3t8mF4Cs
嘉田氏は記者団に対し、「要職に起用しないのは小沢氏と私との約束であり、それが原点だ。

驚いたなーもう、つきあっていられない。何が原点か説明しなさいよ。

コメント [音楽10] チャマへ ♪ペリマリ♪
10. 2012年12月22日 21:26:11 : 0EopofEgjc
地球滅びねえじゃねえか!!www
って現地時間だと明日なの?(@@)

オレ♪ペリに感謝すべきかもな。
結構イッパイイッパイだったからさ。
それにオレって結構昔の自分に負い目を感じてて、他人にそんな話したのもしかして初めてかもしれない。
なんか楽になったような気がするよ。
ありがとう。

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2012年12月22日 21:26:40 : ryBkuiiJhQ
海江田よ 勇気があるなら野田一派を追放せよ
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ー郎一派の反撃シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
80. 2012年12月22日 21:27:35 : KGiC2t8EjP
今円安になってるのは、貿易赤字が過去最高になっているからだ。中国・EU等との貿易、石原・野田による尖閣不況の影響が大きい。いわゆる本当の意味{ギリシャのような}の不景気に陥ってるためだ。安倍さんのお蔭と思わされてる国民は、お目出度い。このまま上手く行くと思ったら大間違い。私も77}さんと、同意見です。日本人の民度の低さにがっかりです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 増税の緊急停止「安倍氏が示唆」 甘利氏、テレビ番組で:財務省も、97年増税の二の舞は避けたいと考えているハズ あっしら
07. 2012年12月22日 21:28:35 : XF7MTTC3G9
>97年の経験から財務省の官僚たちが、消費税増税のタイミングに関して
>深く呻吟するのは当然なのである。

これ明らかに矛盾だろ。
要するに消費税増税によって一般会計の歳入減になれば
困るのは財務省自身だ。
税収が減る→予算が組めない→財政再建しなくては→消費税増税→税収が減る
このループの繰り返しが分からないほどバカなのか?

いや責任は政治家が取るんだから、自分達は関係ないという立場だろうな。
別に呻吟などせんよ。

コメント [原発・フッ素29] 双葉町の井戸川町長から「町民の皆様へ」と題した文章が話題 (日々雑感)  赤かぶ
21. 脱原発を 2012年12月22日 21:28:46 : Wncds3HXp1Xa. : OV5stbFGVY
井戸川町長は人格者だと思う。
町議会メンバーは原発村の思想でうごかされている。
町民も冷静な視点で町長を支えてやって欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選 海江田氏立候補へ / NHK 12月22日 愛の小惑星
02. 2012年12月22日 21:30:25 : znpaYpsVE6
海江田万里が出るなら、誰かしゃしゃり出てくるだろう!
輿石は誰を押すのか?



コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田「代表」は形だけ?阿部知子氏が共同代表に (読売新聞)  笑坊
02. 2012年12月22日 21:30:30 : SNg8m3NYsg
昨夜も書いたが
滋賀県議会で相当な嫌がらせを受けるので、もう嘉田の出番はないだろう
あとは切るタイミングだけだ
小沢派を代表に起用すると、ちょっと露骨過ぎるだろう
阿部で、問題はない

阿部が「分かってない」なら、もう何をしても駄目だよ

まあゴチャゴチャ言う前に意思疎通を、しっかりやってくれ
幸い、能力のある人はいるんだから
やろうと思えばできるはずだ

コメント [政治・選挙・NHK141] 内部告発 <政策ビラの新聞折り込み 私のは半分捨てた!> 姫井由美子速報!!!  笑坊
107. 2012年12月22日 21:32:43 : QRItVsqbUo
>>106
「可能性を言え」って何?
わからないからここで質問してるんだろうが。
どこで聞こうがそれは私の自由だ。
君に指図される筋合いはない。



コメント [カルト10] 偽キムチ右翼が安倍圧勝を歓迎、自公別動隊野田一派が祝杯、ブッシュの八百長選挙加担者ヒラリー失脚で被害者ケリーが就任である ポスト米英時代
09. 2012年12月22日 21:32:46 : ryBkuiiJhQ
安倍は本当にニセ右翼である、天皇陛下が沖縄をご訪問し海の保全のお言葉をのべられた、安倍は天皇陛下の意向に背き珊瑚の海を埋め立てる基地建設を推進するつもりだ、安倍は天皇陛下より米国、裏切り官僚の意向が大切らしい
コメント [戦争b10] 「今度は『基地外の飲酒全面禁止』:在沖縄米軍など」(47NEWSの記事) 無段活用
14. 2012年12月22日 21:33:13 : G6iBk8xmqI
某都市では
70軒程の飲食店が
7割の収入減。

米兵の外出禁止を緩和するよう
米軍に要請するように
役所に陳情。

勝ったつもりが
逆に一部では兵糧攻めにあっている。

反米の方々は助けに行ってあげてください。
確か横須賀でした。


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ー郎一派の反撃シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
81. 2012年12月22日 21:35:40 : ruh0fVo3UU


民主党を潰せと言っている奴は悪魔だ。


民主党がこの国からなくなったら自民党政権が何十年も続くことになる。


あいつらはそれが分かっていてそう言っている悪魔だ。


その悪魔の親玉が小沢だ。


壊し屋小沢が人生最後の仕事にこの国をぶっ壊してあの世に行くつもりだ。


民主党を再生させる以外にこの国が生きる道はない。


コメント [経世済民78] CNNが伝える不可解なニュース・・崖の向こうにも崖!連邦預金保険とFRB通貨発行権が年内期限切れに! 墨染
02. 2012年12月22日 21:37:03 : l1NPjWZAfD
1 : きのこ記者φ ★[] : 投稿日:2012/12/15 15:42:27 ID:???

○米政府、AIG株の売却完了 利益 1兆9千億円

米財務省は14日、保有する 米保険大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の
普通株式の売却を終え、計 227億ドル(約 1兆9千億円)の利益を得たと発表した。
金融危機の震源となった同社の政府管理が4年で事実上終結した。

米政府は 2008年、経営危機に陥った AIGに 約 1800億ドル(約 15兆円)の公的資金を投入し、
一時は 株式の 92%を保有。11年から順次売却を進め、投資を回収してきた。
ただ、普通株を将来取得できる権利(ワラント)は残している。
http://www.asahi.com/business/update/1215/TKY201212150037.html

1 : のーみそとろとろφ ★[] : 投稿日:2012/12/20 00:40:04 ID:???

○米財務省、全GM株放出へ 経営再建大詰め 【ニューヨーク=杉本貴司】

米財務省は19日、保有する 米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の株式を 全て放出すると発表した。
GMは このうち 40%を 55億ドル(約 4650億円)で買い取る。GMは 2009年6月に
米連邦破産法第11条(日本の民事再生法に相当)を適用して経営破綻。10年11月に再上場を果たしたが、
米政府が 3割を出資する筆頭株主にとどまっていた。

米政府が出資を解消することで名実ともに経営再建にメドをつける。米財務省は 13年1月から GM株の
放出を始め、12〜 15カ月以内に全株を売却する。GMは このうち 40%にあたる 2億株を買い取る。
GMが買い取る価格は 1株あたり 27ドル50セントで 12月18日終値に 7.9%上乗せする。
残りは米財務省が市場などを通じて売却する。

米オバマ政権は発足直後の 09年6月に、GMへの政府出資を前提とした破産法11条適用を決定。
当時はGMに 61%を出資。その後、GMの再上場などを通じて出資比率は 3割に低下していた。
今回、米財務省が全株を放出し、その一部をGMが買い支えることでGMの「脱国有化」が完了し、
破綻から 3年半で経営再建を完了させる。

米政府は GM救済に 495億ドルを投じた。このうち 10年11月の再上場で一部株式を売却したことで
287億ドルを回収済み。残りは GM株を 1株あたり 52ドル以上で売却しないと回収できない計算で、
今回の株売却で米政府は 126億ドルの損失を被る可能性がある。

しかし、かねて共和党が「大きな政府」の象徴として GM救済を批判。当初から早期の「足抜け」を
模索してきたオバマ大統領も、座したままでは大幅な株価上昇は見込めないと判断。

再選を期に脱国有化に踏み切る。
GMのダン・アカーソン最高経営責任者(CEO)は19日、「(政府による)自動車業界救済の成功は幕を閉じ、
GMは政府保有から決別する」と指摘した。米財務省幹部も 「自動車業界の救済は 100万人の雇用を
もたらした」として GM救済が成功したとの認識を示した。

GMは米政府の出資や税制優遇策を受け、米国で世界販売の 3割に当たる 250万台分の能力削減や
人員の削減を断行。赤字の温床だった北米事業を稼ぎ頭に変えたほか、破綻以前は借金の返済に
充てていた資金を新興国での増強投資に回せるようになり、中国でシェア首位を確保。
11年の世界販売ではトヨタ自動車を上回り4年ぶりに首位に返り咲いた。

ただ、欧州では独子会社オペルが赤字を垂れ流し、12年の欧州事業は最大 18億ドルの損失が出る見込み。
13年も「わずかな改善」にとどまる見通しで、ここまで順調だった経営再建が正念場にさしかかっていた。
仏プジョーシトロエングループ(PSA)と提携した上で、オペルの主力工場を部品工場に切り替えるなど
構造改革を進めている。

収益源となった北米事業が好調で一定の利益を見込めるうちに、最大の懸案だった脱国有化に一気に
けりを付ける。今後は欧州のリストラに焦点を当てて、経営再建を完成させたい意向だ。GMは破綻前の
08年と比べ 11年には 世界販売台数を 8%増の 903万台とし、309億ドルの赤字だった北米事業を
76億ドルの黒字に転換した。

米自動車 3社のうち GMと クライスラーが 09年に破産法を適用。クライスラーは イタリアのフィアットが
買収して黒字化に成功。フォード・モーターは自力での再生を果たした。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM1908K_Z11C12A2000000/?dg=1

1 : のーみそとろとろφ ★[] : 投稿日:2012/12/13 22:34:23 ID:???
【パリ=竹内康雄】

○フランスの自動車大手ルノーは13日、スウェーデン・ボルボのすべての保有株式を売却したと発表した。

売却額は 14億7600万ユーロ(約 1620億円)。ルノーはボルボの筆頭株主だった。売却先は
機関投資家などで具体名は明らかにしていない。
資金はフランスやロシア、中国などへの投資のほか、負債圧縮に充てる。

売却したのは「A株」と呼ばれる議決権が多い株で、金額ベースでは6.5%、議決権ベースでは17.2%に
相当する。欧州債務危機による買い控えで、ルノーの新車販売は大きく落ち込んでおり、経営を
スリム化させるとともに、売却資金を元手に体質強化を図る。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM13077_T11C12A2FF1000/
 

コメント [原発・フッ素29] 浜岡原発:防波壁かさ上げ 県内に歓迎と不安 「料金転嫁するな」注文も /静岡 (毎日新聞)  赤かぶ
05. 2012年12月22日 21:37:28 : Kse53zYp5s
 
中部電力の津波防波堤は世界中の笑いものだ。

1 名前: ハバナブラウン(チベット自治区) 2012/12/22(土) 19:30:29.95 ID:pp69/VAA0 PLT(12030) ポイント特典

中部電力は二十日、浜岡原発(御前崎市)で建設している防潮堤を四メートルかさ上げし、
海抜二十二メートルにするなど津波対策の見直し計画を発表した。
中電の解析では、南海トラフ巨大地震で浜岡原発を襲う最大級の津波でも、防潮堤を乗り越えない高さになる。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20121221/images/PK2012122102100024_size0.jpg
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20121221/CK2012122102000078.html


地上部が10〜14m → 14m〜16mへ
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/wp-content/uploads/2012/08/%E9%98%B2%E6%B3%A2%E5%A3%81.jpg

中部電力の津波防波堤は、世界中の笑いものだ。 http://twitpic.com/bntmiz @TwitPicさんから
〜確かに、写真を見ると「自然を甘く見ている」と誰もが思うだろう
https://twitter.com/84guchi/status/282129548273934336

笑いものの防波堤
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews064561.jpg


46 名前: スコティッシュフォールド(山梨県) :2012/12/22(土) 20:06:43.36 ID:gtBsg1yV0
どうせ何か起きてもだれも責任取らなくてOKな国だからなw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
110. 2012年12月22日 21:37:30 : cUqQ10tEi6
>>109

>じゃアメリカとイスラエルが極秘にしたんだね。それでもばれたみたい。

陰謀なんてあり得ない。そして、秘密はいずればれる。

>嘘だと言うなら証明しろ。

お前は口先だけでどんなものなのか言わないから。つまり、そんなものは存在しない。

>やっぱりそんなことだろうと思った。お前のような奴が政治家になったら日本が危ないぞ。
ついでに言うなら安部政府は従軍慰安婦問題と尖閣諸島問題で躓いて潰れる。

悲観論と大概にして欲しいね。バカはいつまでたってもバカ。死んでも治らんというのは本当らしい。
特にお前のような日本のアカは所詮、悲観論兼現実逃避者。なんでも社会のせい(+アメリカ)のせいにする。まるで駄々をこねてるお子様としかいい様が無い。何でも社会のせいにするな!考えている事が幼稚なんだよ!このアカが!!!

コメント [原発・フッ素29] 原発すがるしか・いい加減だ…東通活断層で地元 (読売新聞)  赤かぶ
01. 2012年12月22日 21:37:42 : YxpFguEt7k
渡辺満久氏
「原子力関連施設があって、その近くに活断層がないのは、たぶん玄海発電所だけだと思う」
http://www.tax-hoken.com/news_aoecJBgitO.html

玄海以外、オール・アウトのようです。
LOVE LOVE ハイロ !

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田「代表」は形だけ?阿部知子氏が共同代表に (読売新聞)  笑坊
03. 2012年12月22日 21:38:21 : ywlUh2tU2c
>>01
本当にそうだろうか?
中道リベラルならいざ知らず、元社民党の阿部氏が前面に出ると、未来の党は左巻きかよと思う人が多く発生するはず。

小生だって、経緯を知らなければそう受け取ったはずだ。
もう少し、中道よりの人物を代表にしたほうが、政治にあまり興味のない人に対しても受けは良かったと思うのだか。

コメント [経世済民78] CNNが伝える不可解なニュース・・崖の向こうにも崖!連邦預金保険とFRB通貨発行権が年内期限切れに! 墨染
03. 2012年12月22日 21:38:33 : DcxDg6lzRM
1 : 影の軍団子三兄弟ρ ★[] : 投稿日:2012/12/22 10:24:01 ID:???0

○ 2013年の経済予測で対立した GSと モルスタ 2012.12.20 07:02

今年も残りわずか。来年の景気がそぞろ気になりだす。
大手金融機関やシンクタンクは相次いで 2013年の世界経済予測レポート を発表した。
だが、金融資本の 2大巨頭である ゴールドマン・サックスと モルガン・スタンレーの予測が対立している。

ゴールドマンは新興国を中心に強気の予測だ。
(1)グローバルな成長=「こぶ」を乗り越えれば、開けた道が現れる。
(2)中国は安定成長を堅持する。13年の中国の成長率はアジアトップの8.1%。
(3)アジア全体(除く日本)も6.9%の高い成長率を維持。
(4)米経済も来年は強さを回復。13年の成長率は1.9%、14年の成長率は2.9%。

とくに「BRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)の売り上げが多い企業の株式は 内需依存型の企業の
株式を負かす」とし、新興国が世界経済を牽引すると読んでいる。

これに真っ向から反論するのが、モルガン・スタンレー投資顧問のアナリスト、ルチール・シャルマ氏
(新興国とグローバルマクロの責任者)である。シャルマ氏が『フォーリン・アフェアーズ』(11月・12月合併号)
に寄稿した巻頭論文 「壊れたBRICs」は刺激的だ。シャルマ氏によると、最近流行の「アジアの世紀」との
予測は幻想にすぎず、「中国が米国を抜き去るというのは杞憂に終わるだろう」と指摘する。

そのうえで、中国経済の成長率は 3〜 4%に鈍化すると分析している。そして「中国経済が減速すれば、
ブラジルなどの輸出主導型成長も止まり、今後、新興国市場が一斉に伸びることはないだろう」と読む。
さらに、「向こう 10年は新興国の失敗が続くだろう」としたうえで、「BRICsという概念ほど混乱を招いたものは
ない。この4カ国に共通したものは ほとんどない」と喝破。

BRICsブームを仕掛けたゴールドマンを痛烈に皮肉っている。はたして 13年、世界経済は力強く成長
するのか、それとも破綻に向かうのか?
ちなみに、BRICsの名付け親である ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントのジム・オニール会長は、
「安倍政権誕生で日経平均株価は 1年で 19%上昇する」と予想している。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/2181

1 : カラカル(兵庫県)[] : 投稿日:2012/12/08 07:11:15 ID:oOg3suNA0● BE:541766742-PLT(12000) ポイント特典 [1/1回]

○ソニーCB、再加工し販売 ゴールドマン 2012/12/8 2:00

ソニーが11月30日に発行した 新株予約権付 社債(転換社債=CB)で、ゴールドマン・サックス証券が
CBを複数の投資家から買い取り、新株予約権と社債を分離したうえで、社債部分を 新たな金融商品として
投資家に販売したことが7日明らかになった。リパッケージ取引といわれるもので、CB買い取りは
議決権行使が目的でないとしている。

ケイマン諸島の特別目的会社(SPC)であるシグナム・コーラル・リミテッドが同日、ソニー株を10%超
保有するとの大量保有報告書を提出した。SPCは11月30日にゴールドマンの関係会社を通じ、ソニーの
CBを購入した複数の投資家から1億1755万株(発行済み株式の10.5%)にあたるCBを取得した。

SPCはCBを株式に転換できる権利部分と、社債部分に分離。社債部分は利率を付けて新たな
投資家に別の金融商品として売却した。

権利部分はSPCが保有するが、CBのもともとの投資家にCBを買い戻せる権利を新たに売却。
投資家が権利を行使する際は、SPCが社債部分を購入者から買い戻し、もとのCBの形にして
投資家に渡す。保有は複数の投資家に分散しており、議決権が10%を超すような大株主が
登場することはないとみられる。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO49318450X01C12A2DT0000/

1 : のーみそとろとろφ ★[] : 投稿日:2012/12/13 22:32:24 ID:???

○米ヘッジファンドに課徴金勧告 ヤフー株で相場操縦

証券取引等監視委員会は13日、米国籍の著名ヘッジファンド「タイガー・アジア・パートナーズ」が、
ヤフー株を相場操縦したとして、6571万円の課徴金納付命令を出すよう金融庁に勧告した。

不公正取引に対する 課徴金勧告額としては 過去最高となる。
海外業者に対する課徴金勧告は、今年6月に増資インサイダー取引で勧告した
米ファースト・ニューヨーク証券に次いで2例目。
「米証券取引委員会(SEC)との調査協力が円滑に進んだ」(監視委幹部)という。

監視委によると、タイガー・アジアは2つのファンド名義で、4つの証券会社を通して、2009年3月17日に
ヤフー株を 3万2960株買い付け、株価を前場終値の 2万4310円から 後場終値の 2万5340円につり上げた。
その上でヤフーが同日発表した自社株買いを通じ、もともと保有していた株式と合わせた 69万株を売った。

現行法では海外業者は自己資産を運用している場合のみ処分対象になる。タイガー・アジアは
2つのファンドの 1つに 5%弱出資しており、この部分で得た 不正利得が 約 1400万円ある
として課徴金を算出した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC13010_T11C12A2EE8000/

証取委
http://www.fsa.go.jp/sesc/

ヤフー株式に係る相場操縦に対する課徴金納付命令の勧告について
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2012/2012/20121213-1.htm
 

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
14. 2012年12月22日 21:39:36 : HHAMAgqRjc
いまごろになってなにを泣き言いってるんだよ。
選挙前にわたしがさんざん「これは謀略だ」と指摘したはず。
「国民の生活が第一」というスローガンが一番良かったんだ。ところがそれを鼻紙のように捨て「未来」と合同した時点で「小沢氏は隠居する」しかないと指摘した。自殺行為だものな。
それはともかく、コメントのなかでだれかさんがいっているように、選挙で惨敗した以上、個人的な約束なんかもはや意味が無い。全員の意見を聞いてそれでやっていくのが「党」だ。党首と党員が一対一での約束などに関わるなんて非民主的。
嘉田は「女仙谷」だ。
コメント [経世済民78] 安倍の脅しにアッサリ白旗 日銀はもう死んだ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年12月22日 21:40:07 : 3yrnnWxMVI
戦後支配の下、づっと続いてるだけの話。
プラザ合意後のバブルも、全部シナリオ通り。
勿論、その後の痴呆をぶっ壊す宣言で、ドブネズミ純一老(竹中等)以下もパペットとしてよく働いた。

せめてそれ位の事実に、いい加減目を覚ませよ。

アベちゃんもただの操り人形であり、民巣政権下の時に、マスゴミおちゃらけ(民法)番組に出だした頃から危ない兆候はあった。

私達は未だにずっと、戦後から支配され続けてるのです。


コメント [政治・選挙・NHK141] 鳥越俊太郎 新聞・TV安倍批判控えるも1年経てば罵倒始まる 〈世論調査の最大の犠牲者となったのが小沢一郎氏だ〉  笑坊
93. 2012年12月22日 21:40:21 : TFyKQ9Zz36
>>92
在日にとったら厳しくなるかもしれないね。
在日は公明に必死ですがりつくだろう。
日本はどうなるかって?
民主党政権よりかなり良くなるよ。
あんたのようなのが徒党を組んで反日活動をしないかぎりね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 維新、石原氏「東軍」が役員人事“制圧” 25日議員総会は波乱含み (ZAKZAK)  笑坊
04. 2012年12月22日 21:40:30 : SNg8m3NYsg
波乱含みな訳ないだろ
シナリオどおり

ハシシタは、自民の受け皿詐欺を続ける筈だ
人事など関係ないよ
維新に票を入れたようなお馬鹿さんにはね

この後、もめた様な振りはするかもしれない
後はその内輪もめを、ハシシタが健全な証拠であるかのように、メディアが喧伝する
そういうシナリオの可能性が一番高い

石原達とハシシタが一緒に沈んでくれる
要するに、自民に接近してくれるのがベスト

それ以外は無意味
むしろ、危険な兆候

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
15. 2012年12月22日 21:41:13 : yoeFA9cg8Q
外国人記者クラブでのインタビューでは小沢さんは、思ったようにやってくださいとは言ってるが要職に関わらないようにするという話は否定してたと思うよ。本当にそう言ったの??
コメント [音楽10] 音楽版で起きたことをみんなで考えよう〜K子ストーカー事件 ♪ペリマリ♪
133. 2012年12月22日 21:41:42 : wsKdfT8xx6
はいはい鬼畜の12ですが。
私はK子さんに何言われたって動じませんよ。
もうじき消灯時刻なので一言。
可能なら夜っぴきK子さんわめいて見てください。何人彼氏が来てくれるかな?
いいねぇ 。プレクリスマスに深夜デートでもいかがかな?
楽しみだけK子さん。一人でもランキング監視の趣味もできるし。それが嫌ならきちんとお薬のんでください。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
16. 2012年12月22日 21:41:53 : 3fikkxvoWU
どんなに叩かれても鉄の結束だった小沢支持者。

いつかは小沢一郎が総理になり、この国を変えてくれることを
ことを信じているから。

「約束」って・・国民は何も知らされず・・
公のものでもないのに嘉田さんにそんな権利があるのだろうか?


コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田「代表」は形だけ?阿部知子氏が共同代表に (読売新聞)  笑坊
04. 2012年12月22日 21:42:17 : ywlUh2tU2c
失礼
01氏ではなく、02氏へのレスでした。
コメント [原発・フッ素29] 震災がれき反対 また逮捕者(東京新聞:ニュースの追跡) みょん
21. 2012年12月22日 21:42:30 : xFnyaZIshQ
逮捕したのは民主党じゃないのけ。
自民党政権はまだ組閣途中だろう。
そこらへんどうなっているんだろう。


コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田「代表」は形だけ?阿部知子氏が共同代表に (読売新聞)  笑坊
05. 2012年12月22日 21:43:02 : MdpIk6UmdQ
どうも事情に疎いもので話の内容がよく分からない。

>01さん「日本一新の為にチエ・ゲバラに掛けてみよう」、そのゲバラに誰が該当するのですか、亀井?阿部?・・・

>02さん、あとは切るだけだ、誰が嘉田を切るのですか?元生活党が?となると何のために嘉田にくっついたのやら。嘉田以外に未来の党に、選挙用としてどんなメリットがあったのか?

コメント [政治・選挙・NHK141] デタラメ復興予算 がれき受け入れない14団体に340億円 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. OVNI43free 2012年12月22日 21:43:33 : IhyfVrYJsi8bA : PGMKWp3Yks
「消費増税分は全額社会保障費に充てます。」(野田佳彦)

こちらの信憑性はどうですか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ー郎一派の反撃シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
82. 2012年12月22日 21:44:41 : dwhyCqkTuE
現代も、選挙不正がここまで
あきらかになってきてるわけだから

つまらん記事かかんで、不正選挙に
もっと
ホーカスせないかんだろが…………

コメント [政治・選挙・NHK141] 「ウォルフレン氏〜人間を幸福にしない日本というシステム」 〈小沢一郎への「人物破壊」〉 週刊ポスト01/01・11号  赤かぶ
19. 2012年12月22日 21:45:30 : iGxLtcvUr2
まさに日本の構造の病理,そのとうりですね

しかもそうとうな重病です

コメント [原発・フッ素29] 原発狂の自民党が、福島の人らに約束したこと!ど〜ん! mainau
44. 2012年12月22日 21:46:44 : 7QNEsHlAaY
地球終末なんて、人類の終末つーか自滅だよな、
地球を生物の皆無な星にする事すらむりじゃないの?
コメント [原発・フッ素29] 富山、山本処分場で実力阻止行動中!(南京便り)(ママさんたちが体張って朝から道をふさいでいます!) こーるてん
17. 2012年12月22日 21:47:32 : Kse53zYp5s

富山県警の警察官逮捕 会社役員夫妻を殺害・放火の疑い

 富山県警は22日、同県警警察官の加野猛容疑者(54)=富山市森1丁目=を殺人と現住建造物等放火、死体損壊の疑いで逮捕したと発表した。容疑を認めているという。

 県警の調べでは、加野容疑者は2010年4月20日正午ごろ、富山市大泉のビル2階の住居で会社役員福田三郎さん(当時79)と妻信子さん(同75)の首を絞めて殺したうえ、油をまいて放火し、死体を損壊させた疑いがある。

 福田さん夫妻は当時、3階建てビルの2階部分に住んでいた。同年4月20日午後0時25分ごろに通行人が福田さん方の火災に気づいて119番通報。鎮火後、寝室から首を絞められた2人の遺体が見つかった。県警は、犯人は周辺に灯油をまき、放火したと見ていた。

 加野容疑者は、覚醒剤事件の捜査情報を知人男性に漏らしたとして地方公務員法(守秘義務)違反の疑いで今年10月31日に富山県警に逮捕された。その後不起訴処分となったが、別の男性に暴力団関係者の逮捕に関する捜査情報を漏らしたとして11月21日に同容疑で再逮捕、起訴されていた。

http://www.asahi.com/national/update/1222/OSK201212220081.html

------------------------------------------------------------------------

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田「代表」は形だけ?阿部知子氏が共同代表に (読売新聞)  笑坊
06. 2012年12月22日 21:49:53 : xt39SjCIjE

嘉田氏が阿部氏に共同代表打診 党内に異論、調整難航

 日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は22日、阿部知子氏と21日夜に大津市で会談し、自身と阿部氏が共同代表に就任する案を打診したことを明らかにした。その上で特別国会の首相指名選挙で阿部氏に投票すべきだとの意向も表明したが、党内に異論があり調整は難航していることを示唆した。大津市内で記者団の取材に答えた。

 小沢一郎氏の処遇に関しては、結党当初から要職への起用を否定していることを踏まえ「小沢さんとの約束であり、原点だ」と述べ、重要ポストを与えない考えを重ねて強調した。

 日本未来関係者によると、阿部氏は共同代表への就任を承諾した。

2012/12/22 20:48 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012122201001862.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選 海江田氏立候補へ / NHK 12月22日 愛の小惑星
03. ディラトン 2012年12月22日 21:51:24 : qeKXXzCNieOxw : oMbAPRIHYw
国会での涙の理由は何?
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党のゴタゴタは、もうあきれて物が言えない。 (かっちの言い分)  笑坊
40. 2012年12月22日 21:52:24 : dwhyCqkTuE
選挙不正でオセロゲームやられて

こうなってるだけで、じみんなんて
こくみんはしじしていない。

不正選挙をあばかれるのがこわくて
こうげきしてるのかね かっちは?

コメント [政治・選挙・NHK141] 内部告発 <政策ビラの新聞折り込み 私のは半分捨てた!> 姫井由美子速報!!!  笑坊
109. 2012年12月22日 21:52:28 : yoeFA9cg8Q
107

藤島さんがそういう情報を集めてくれてます。個人でいちいちチェックするのは大変ですからね。保険の裏書と一緒で正当な権利も民衆は行使しづらくさせられているということです。しっかり証拠を押さえている画像なども出てきているからさすがにもう収まりはつかなくなるでしょう。規模が大きければ大きいほど証拠隠滅ができないです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田「代表」は形だけ?阿部知子氏が共同代表に (読売新聞)  笑坊
07. 2012年12月22日 21:52:35 : gA92dCAfVo
期待するだけ期待して、結果が出せなきゃ「何やってんだ!コラ!」じゃいつまで経っても
対米独立の夢さえ見ることはできないだろうな

小沢の離婚騒動(?)の時だって「ロクに取材もしないくせに囃し立てるな」といったいどれだけの
支持者がゲスゴミ連中に抗議しただろうか

不安ならばその不安を直接本人たちにぶつけてみるべきなんじゃないのか?

コメント [社会問題7] 東京の場合、小学校4年生以上のクラスでは、力のある教師が担任をしないと授業がほとんど成立しません。公教育は完全に崩壊した TORA
05. 2012年12月22日 21:53:54 : G6iBk8xmqI
これも日教組の教育の結果
国も指導者も偉人と言われる人達をも
畏敬尊敬しない風潮を蔓延させた
平等公平と称して
運動会のお昼のご馳走までも否定して給食にして
応援に行く家族や身内との一体感までも否定した。
先生方は勉強会と称して
平日に生徒を放り出し全員で休暇を取って政治活動をしていた。
こんな状態で先生を尊敬できる訳がない。
自分も中学時代に
授業中に政府批判をする先生が居たので
 授業に関係ないのでないですか
と発言したら
すっかり嫌われてしまって
授業の指導進路の指導も全くしてもらえなかった。
おかげで中学以来
自分の進路は自分で探して自分で決断する
事で生きてきたから
それはそれでプラスだったとは思っているが
先生には何の懐かしさも感じていない。

日教組が学校教育の諸悪の根元だ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 内部告発 <政策ビラの新聞折り込み 私のは半分捨てた!> 姫井由美子速報!!!  笑坊
110. 2012年12月22日 21:54:54 : xCVciMN7b6
状況理解に、価値ある情報提供だ。姫井さんご苦労様。
原発騙し持ち込み主犯読売だもの。
欠陥お荷物原発国民生命危険詐欺罪は有罪はとうに確定済み。
国民のみなさん、読売の謝罪文読んだこと有りますか?
初代原子力委員長の正力松太郎の責任を恥じる内容のものを。
中曽根と組んだ、最初から原子爆弾流用の大詐欺でする
今回、国民は、あとに引けない戦いをこの☆アメリカ悪魔党一派と戦うのです。すでに、有志の最前線は、選挙無効の戦いと格闘中る応援しましょう!いま動きが鈍いのは致命的です。

1931年
1月30日ワイマール共和国滅亡 ドイツナチス党ヒトラー首相
2月27日国会議事堂放火 緊急大統領令布告、基本的人権労働者の権利停止

コメント [政治・選挙・NHK141] 鳥越俊太郎 新聞・TV安倍批判控えるも1年経てば罵倒始まる 〈世論調査の最大の犠牲者となったのが小沢一郎氏だ〉  笑坊
94. 2012年12月22日 21:55:32 : bSsSpWDi2A
すでに周知の人もあろうが、国連憲章の「敵国条項」の該当の2条にはこう書かれている。

第53条
1.安全保障理事会は、その権威の下における強制行動のために、適当な場合には、前記の地域的取極または地域的機関を利用する。但し、いかなる強制行動も、安全保障理事会の許可がなければ、地域的取極に基いて又は地域的機関によってとられてはならない。もっとも、本条2に定める敵国のいずれかに対する措置で、第107条に従って規定されるもの又はこの敵国における侵略政策の再現に備える地域的取極において規定されるものは、関係政府の要請に基いてこの機構がこの敵国による新たな侵略を防止する責任を負うときまで例外とする。
2.本条1で用いる敵国という語は、第二次世界戦争中にこの憲章のいずれかの署名国の敵国であった国に適用される。

第107条
この憲章のいかなる規定も、第二次世界大戦中にこの憲章の署名国の敵であった国に関する行動でその行動について責任を有する政府がこの戦争の結果としてとり又は許可したものを無効にし、又は排除するものではない。

要するに、第二次大戦中、国連加盟国(中国は原加盟国、つまり創設メンバーとされる)の敵国であった日本とドイツに対して、この「敵国条項」が適用される(イタリアなどは大戦末期に連合国に寝返っているので、適用については論争がある)。

この2国が「再び侵略政策の動きを見せた時」、あるいは「第二次世界大戦で出来上がった国際秩序に対して、それを毀損する行為に出た時」には、国連加盟国は安保理の決議や承認がなくても、自国の判断によって日本やドイツに対しては軍事的制裁を行うことができる、とされているのである。

そして、安保理やアメリカを含むいかなる加盟国も、それに対抗したり阻止したりすることはできない、とわざわざ念が押されているのである。

この「敵国条項」を以て、中国のいう「超限戦」が貫徹されるシナリオはすでに早くから出来上がっていると見るべきだろう(日本とソ連=ロシアとの間では、1991年4月の日ソ首脳会談の共同声明で「敵国条項」を適用しないことを合意しているが、中国との間にはその合意はない)。

恐らく、中国の描くシナリオはこうだ。中国が尖閣に漁民を装った特殊部隊を上陸させる。取り締まりのために日本が海保の巡視船を出すが、衝突が起こり、中国海軍の軍艦が沖合に姿を現す。

これにより、後方から監視していた海上自衛隊も動き、実質、軍事衝突一歩手前までの事態になる。しかし、戦争を意味する「防衛出動」の発令は難しいから、北の工作船を追いかけた時の「海上警備行動」止まりであろう。

アメリカの存在を頼みにしながら、日本政府が海上自衛隊に「海上警備行動」を発令し、動きだした瞬間、中国当局が次のような声明を発表する。
「中国は、国連憲章の定めを破り、再び侵略行動を開始した日本を制裁するため、国連憲章の『敵国条項』に則って軍事行動に入る」

これにアメリカはどう反応するだろうか。上院で「尖閣諸島には日米安保が適用されるべき」と決議されたとはいえ、アメリカといえども国連憲章を無視することはできず、憲章に拘束されて、少なくとも初動が鈍るか、もしくは動きを封じられるだろう。こうなると、日本中はパニックに陥るだろう。

そうでなくても、アメリカは尖閣で日中が揉めることを望んでいない。当然のことだが、他国の領土のためにアメリカ兵士の血が流れることも、アメリカ国民には受け入れ難い。ましてや、敵国条項を突き付けられれば、国際法を重んじるアメリカ世論の風向きは一気に「尖閣に介入するべきでない」との方向に傾く可能性が強い。

しかしそうなれば、日本人の日米安保への信頼は根底から揺らぐかもしれない。そして、これこそが日米分断が一挙に達成される瞬間である。

それは大袈裟に言えば、「戦後日本が終わる時」と言えよう。いずれにせよ、中国によって敵国条項を持ち出された時点で、日本国内も総崩れになりかねない。そしてその瞬間、「尖閣は中国のもの」となる。

ここで分かるのは、中国が尖閣を歴史問題化しようとしていたのは、必ずしも韓国の竹島問題やロシアの北方領土問題と足並みを揃えるだけではなかった、ということだ。日本の尖閣への実行支配の強化を「再侵略」と位置付け、アメリカを国際法的に抑止し、日本を決定的に孤立させる中国の秘密兵器、それが『敵国条項』なのである。

それにしても、なぜ未だに、第二次世界大戦当時の敵国条項が存在しているのか。

実は1995年、国連創設50周年の年に日本とドイツが共同提案国となり、条項を憲章から削除するべしという決議案を国連総会に提出している。そして、総会では賛成多数で採択されたが、批准書を寄託した国は定数に達しなかった。
http://blogs.yahoo.co.jp/koudookan/789870.html

ここに国際社会の本音と建前を見る思いがするが、いずれにしても、この敵国条項は時代遅れであり、削除に向けて作業を開始すると謳われていても、総会の決議だけでは何の効力も有しない。つまり、17年が経過した現在でも、この条項は未だに効力を保っているのである。

2005年、国連創設60周年にあたって、日本の外務省は「常任理事国入り」を目指して熱心に運動し、そのために何百億円もバラまいたが、中国の強烈な反対もあり、結局、全てムダに終わった。

同年4月の反日デモを、日本のメディアは小泉首相の國参拝に反対するものだと報じたが、実際にはあのデモも官製で、中国政府によって「中国人民は日本の常任理事国入りに強く反対している」ことも世界に示そうとするものだったのである。

当時、私は「常任理事国入りなど中国が賛成するわけがないから、動くだけ無駄である。その余力を、一刻も早い敵国条項の撤廃に向けるべきだ。そうしないと、この条項の放置は安全保障にとって大きな脅威となるから」と多くの論文に書き、幾つかの論壇誌でも発表したのだが、外務省関係者は「知らないんですか、この敵国条項はもう完全に死文化しているんですよ」と安易至極な態度であった。

こうした姿勢は、戦後の外務省の体質に深く根ざしている。外務省出身で国連大使にまでなった小和田恆氏が「ハンディキャップ国家論」を説いたが、そのよって立つ思想は憲法前文、9条であるとともに、敵国条項の放置もこの思想と共鳴し合うものだったのである。なぜなら、「諸国民の公正と信義に信頼して」日本の安全保障を委ねるのだから、あの侵略戦争をした日本は敵国条項の非を訴えるべきではない、というわけである。

この思想の流れが、現在も日本の外務省に通底しているのではないか。「常任理事国入り」にはあれほど熱心に取り組みながら、敵国条項の問題は外務省内では未だに「タブー」扱いされているからである。しかし、この条項を放置しての「国連中心主義」の外交など、もともと成り立ち得ないものだったのである。何と愚かな日本外交であったことか。

「中国が敵国条項を使って日本を陥れようとしている」−実は、このことを活字にすることにはこの数カ月、大いに悩んだ。

第1に、中国に逆利用されはしないか、と危惧したためである。

第2に、中国だけでなく、かねてより「尖閣は日本固有の領土ではない」「アメリカは尖閣問題では決して動かない」と言い続けてきた孫崎享氏ら、親中派に論拠の補強材料を与えることにもなりかねないからだ。

だが、2012年11月以降、ここまであからさまに中国が動いてきた以上、もはや一刻の猶予もない。事ここに至っては、日本の新政権誕生の直後にも我が国の存立を脅かしかねないこの懸念を明るみに出し、予め警鐘を鳴らす必要があると考えるに至った。

外交は機先を制さなければならない。外務省、政府、そして官邸が一体となって、早急に敵国条項の実質的空文化を再確認する決議を国連の場で強力に推進し、あわせてアメリカ政府や国際社会に対し、「敵国条項を中国が持ち出す可能性がある。総会で、撤廃に向けたより強い執行決議に賛成してもらいたい」と働き掛け、「このままでは中国に国連憲章を悪用されることになり、アジアの平和は瓦解する」と広く、そして大きな声で国際世論に訴えるべきだ。多くの欧米紙に一面広告を出してもいい。「常任理事国入り」などという幻想を追うのではなく、この条項の削除にこそ、何百億円をつぎ込んでも無駄にはならないはずだ。繰り返すが、それは日々、日本の存立を脅かし続けているのだから。

中国の監視船は連日、尖閣周辺の接続水域に出没している。限られた人員と装備で日々、警戒に当たる海上保安官や、そのさらに後方から中国の出方を見ている海上自衛官の勇気と労苦が、「敵国条項」という一点で水泡に帰す可能性がある。

事態は一刻を争う。経団連会長のように、経済活動の停滞だけを心配して中国のご機嫌伺いをしている場合ではさらさらないのである。急がなければ、戦後日本が「平和の理想」と崇め奉ってきた国連憲章によって、日本が武力による攻撃を受け、しかも同盟国のアメリカも手が出せないという絶体絶命の危機に追い込まれかねないのである。

「国連」の名の下で中国の「軍事制裁」を受け、多くの日本人が血を流し、領土も奪われることになれば、日本にとってそれは何という悲劇であろうか。「戦後日本」という虚妄を、これほど劇的に示す例はないだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 維新、石原氏「東軍」が役員人事“制圧” 25日議員総会は波乱含み (ZAKZAK)  笑坊
05. 2012年12月22日 21:56:06 : c0UeqEikFs
維新の会は空中分解するだろう。
メンツを潰された古参保守の面々が橋下ごとき「若造」に従うわけが無い。
オダテに弱い石原氏と違い、口八丁手八丁に騙される事は無い。
甘く見てはいけない。

追伸
日本青年社が22付で「声明」を発表
新着記事を御参照下さい。
http://www.seinensya.org/

コメント [政治・選挙・NHK141] 維新、石原氏「東軍」が役員人事“制圧” 25日議員総会は波乱含み (ZAKZAK)  笑坊
06. 2012年12月22日 21:57:15 : 00ZH9kOaZ6
維新の内部がどうなろうと関係ないと思う.
ごたごたを含めて,維新でマスコミが騒ぐのは,
未来(国民連合)の勢力を弱小勢力におとしめるためである.
反消費税,反原発,反TPPで一致できる勢力(オリーブの木)をいかにまとめ上げるかに,
焦点を定めて注視していくべき局面である.
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
17. 2012年12月22日 21:58:39 : YxpFguEt7k
阿部知子氏でいいと思うのだけれど…
やっぱり社民に気を使ってる?
コメント [政治・選挙・NHK141] 新しい力を結集してこそ (日本未来の党 参議院議員森ゆうこ)  赤かぶ
66. 2012年12月22日 21:59:41 : EGWcL8aDrE
「冗談ではない。」所に恐縮ですが、今夜(22日、21時頃)のニュースに次の通りありました。

> 日本未来の党代表、嘉田由紀子・滋賀県知事は22日、党役員人事について、
>社民党を離党した阿部知子副代表を自身との共同代表に起用する方針を明らかにした。

コメント [政治・選挙・NHK141] 鳥越俊太郎 新聞・TV安倍批判控えるも1年経てば罵倒始まる 〈世論調査の最大の犠牲者となったのが小沢一郎氏だ〉  笑坊
95. 2012年12月22日 22:00:02 : ruh0fVo3UU


この国の国民は全員精神異常者か。

自民党になった途端に

嘘をついても公約違反をしてもどんなに悪いことをしても

何も言わなくなる。

メディアも国民も何も言わなくなる。

民主党の時は嘘をついた国民を裏切ったとあんなに大騒ぎしたのに。

自民党になった途端にそんなこと大したことないとでもいうように

何も言わなくなる。

この国の国民は全員精神異常者か。

だから敵と味方の区別ができないのか。



コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍次期首相の顔色が悪い・・・プレッシャーに押しつぶされそう? (政経徒然草)  赤かぶ
10. 2012年12月22日 22:00:13 : w9lCcGRyC2
この人が理念、理念というのは、それが欠如していることの証なのか。
結局それで今苦労が始まっている。
現実にぶつかり、壊し創造していく力に満ちているモノ、それが政治理念のはずだ。
愛国だ、保守だという色づけが濃さ具合が、この人の言っている理念のことのようだから、手法にも斬新性が生まれることはなく、いつか見たような骨董品の寄せ集めの感がある。
これでは行き詰まりは約束されてしまう。打つ手がなくなっての暴走だけはやめてもらいたいと今から心配する。

コメント [政治・選挙・NHK141] 2012-12-22脱原発こそ対米自立への第一歩。・・「原発推進・再稼動=自民党政権打倒デモ」(橋本クミ代表)に参加 メジナ
05. 2012年12月22日 22:00:13 : SaMq7vbsq6
>> 04

ちょっと違うんじゃない(笑)
いつも思うんだけどさ小沢信者ってどのような人の
ことを言うの?
小沢を支持する人を小沢信者って言うのなら
小沢についていった三宅も小沢信者じゃないの。

オープンな掲示板なんだから、成り済ましや役者が
タップリ参加してるのはあたりまえじゃん。
だけどよく読めば大根の匂いがするから
役者だなとわかるわ。

そもそも支持するにしても不自然な熱狂や罵倒は
怪しいと思わなきゃ。

> 小沢信者は、未来の党の敵と看做すしかありません

なんて言葉遣いも怪しいよ(笑)

真理は案外静かなものなのかもよ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 早速、「不正選挙」裁判の訴状(下書き)を作ってみた / 一から出直し・・・ (街カフェTV) メジナ
17. 2012年12月22日 22:01:50 : beC0W8AvuA
一点突破

先の参議院選挙では亀井さんの国民新党が遣られた、あれはこの度の唯一
国民の側に立つ、反原発、反消費税、反TPPを目指す未来を殲滅する為の
リハーサル。
あの事件を真摯に受け止めて、未来の党の関係者はその防止策を考えるべきだった。ムサシを使わない、開票は投票所で各政党の立会、私的、公的監視カメラの
多用直に遣る、少々時間が掛っても一番不正が防げる。投票箱の透明化等も。

敵は焦りまくっている多分金が回らないのだろう、戦争遣り過ぎだ!
今度は日本の金で戦争ごっこ、いくら安倍や戦争オタクが虚勢を張っても
原発時限爆弾を腹に巻いている日本には戦争は自滅を意味するだけ!

今回は誰が見たって大躍進の可能性が有る国民の生活が第一の準備が整わないように、隠れ忍野田に解散を命じ、マスゴミ、私設選挙管理会社ムサシを使っての
国民の生活が第一=未来の党の殲滅目的の大規模な不正選挙。

余りに杜撰過ぎでどこからでもボロは出るだろうけど広島の亀井さん処からの
一点突破が一番可能性が高い、志あり有能な方の決起を望みます。
http://orange.ap.teacup.com/yukikokajikawa/1662.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田「代表」は形だけ?阿部知子氏が共同代表に (読売新聞)  笑坊
08. 2012年12月22日 22:01:57 : SNg8m3NYsg
>>03
ウヨサヨ論争は、しても良いけど
実際にはナンセンス

>阿部が「分かってない」なら、もう何をしても駄目だよ

これ読んで分からないかな

阿部がどちらに軸足を置くのか
単刀直入に言うと、「菅」化するかしないが問題な訳だ
嘉田には文句はないけど、期待も出来なかったのは確かだ

彼女も頼りないが、キャリアはあるので嘉田よりはマシ
そうでないと困るだろ
そこが期待できないなら、もう何も期待できんよ?
これまでも、小沢派だけで過半数は取った事は無いんだからな
どこかと連携しなければならない

どれと組んでもすぐ裏切るとなると、もう手が無い

>>05
実際問題として。県議会にすら抵抗されている
ハッキリ言えば、嫌がらせされている
おそらく、彼女の能力では反撃は出来ない

そうなれば「菅」化の可能性は高まる

そう判断したまでだ
それを、日本国民にとってマイナスと判断できないなら、あんたがおかしいんだろう
幸い、嘉田も理解しているように思う
だからこその人事だろうということだ

メリット?
メディアの調査が、わわりと正確だとすると
生活のままだと支持率3%だ

嫌なら判断した小沢に言いなさい

俺は小沢の判断を支持するから文句は無い
ただ、もっと意思疎通を心がけないと駄目だ
小沢はやっぱりこの部分が苦手

コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の選挙の未来の党壊滅は小沢・鳩山ラインが日本の真の独立に動いた事に対する反撃。今、覚醒者が増えている希望あり sagakara
04. 2012年12月22日 22:03:00 : 8lhuhRxCdw
ただ反論するだけではマスゴミがまたいいように利用するだけ。

頭を使って橋下じゃないがあまりひどいマスゴミは名指しで記者会見拒否をすべき

今はマスゴミは嘉田代表を利用して小澤イメージを悪くするいつものやりかた。

ペンの暴力、これに対抗するにはキチンと発言質問の録音も取っておくべき。
奴らは徹底的にやってくる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田「代表」は形だけ?阿部知子氏が共同代表に (読売新聞)  笑坊
09. 2012年12月22日 22:03:18 : TDi03GNnlo
これで、空中分解の可能性が高いんじゃないの?当たり前の感覚の持ち主ならば、党内多数派の意向も汲んで、森さんを共同代表に持ってくるでしょ。要するに、衆院選の大敗で党内基盤が何もないから、嘉田氏は焦っておるんじゃないかな?でも、これは、あきらかに無理筋だろ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 維新、空中分解危機! 募る大阪側の不満 石原一派斬りの動き… (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年12月22日 22:04:07 : Q1AShcAlNU
子供手当ては、所得の上限を設けて支払えばばら撒きではないとおもう。
受給者はその金を衣食や教育など子供産業に使う。つまり市場に還元するから経済が活発化する。おまけに少子化防止にも繋がるというわけ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年12月22日 22:04:50 : Q82AFi3rQM

 野田佳彦氏が民主党内で党員からヒンシュクを買おうが買うまいがどうでもいい。
 そんなことより「以前」の問題がある人物だからである。


 その問題
 @自分が総裁をやっている党が必ず敗北するとわかっている状況で解散したのはなぜか。
自分の所属する政党の利害とは関係ない理由があったに違いない、すなわち政治的判断以外の個人的判断で解散を行った。つまり「政治家業」内で公私の線引きがない。
 A自分の所属党が政権を取ったときの政見について、その後ことごとく政見と反対の行動をとったのはなぜか。「こうすれば必ず国民から嫌われる」とわかる行動をことごとく取ったのはなぜか。それらの行動によって野田氏個人に利益があることが予想された、と考えざるを得ない。

 あれだけの大敗は、予測されていた。予測されていたことを実行したについては野田氏個人に利益がなければならない。


 そういう人物を代表選挙でえらんだのは誰ですか?


 民主党という党ができあがってから、この人物を党首に選んだ民主党員にはどう いう思惑があったのか?

 前原氏の「偽メール」や菅氏の「小沢氏は静かにしていてもらいたい」や仙谷氏の「代表選には選挙違反はない」や、コドモっぽい下らない、思想も倫理も政治哲学もなーんにもない者が、今残ってるかたがたでしょ。それらの「方々」が野田氏についてあれこれ文句を言えるのか、言えるなら出てけ。

 出て行って自分が政治って仕事に向いているのかいないのか、考えたらいいじゃないか。向いてもいない議員になって、私たちの税金から給料取って、「野田は馬鹿だ」と言ってりゃ、それで済むのか。

 国会に参加して、あんたたちは今まで何を決めた? 給料はらってる私たちのためになにを実行した?
 原発なんにもできず、沖縄なんにもできず、拉致なんにもできず、事業仕分けなんにもできず、公務員改革なんにもできず、社会保障なんにもできず、... なんのために議員になった?

 「議員」ってなに?

 子供がうまれなくて今後税金払う日本人がいなくなって国自体が危ういことをあんたたちは知らないはずがない。じゃ、子供が生まれるように女性が働きやすいように、父親も育児休暇とりやすいように、あんたたち、したか?
 なにひとつできないままで、自分の党の党首を非難できるのか、そういう党首を自分たちが選んだんじゃないか?

 「議員」ってなに?

 なっただけで国民の税金から金を収奪できる存在。

 24年12月16日の選挙によって、私たちには日本の「選挙」が作り物だったことが初めて、はっきり、わかった。ここまで、私たちがコケにされていたということがはっきりわかった。
 
 自分の党を批判するなら出てけ、
 新しい世界を自分で開拓したらよかろう。


 

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
爆発物投げ込み事件で家宅捜索 TNC 2012/12/22 20:00:00

久留米市の指定暴力団道仁会系組事務所に手りゅう弾とみられる爆発物が投げ込まれた事件で、警察は道仁会と対立する指定暴力団九州誠道会の本部事務所等を爆発物取締罰則違反容疑で家宅捜索した。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

記事 [マスコミ・電通批評13] 広河隆一より 1月号記事「警戒区域 ジャーナリスト取材 過剰な取締り」に関して(DAYSから視る日々)
http://daysjapanblog.seesaa.net/article/309117460.html


2012年12月21日
広河隆一より 1月号記事「警戒区域 ジャーナリスト取材 過剰な取締り」に関して(DAYSから視る日々)


現在発売中のDAYS JAPAN1月号に「警戒区域 ジャーナリスト取材 過剰な取締り」と題する記事に、私や他のジャーナリストを案内したために被害にあっている牧場主吉沢さん、弁護士の梓澤さん、国境なき記者団のイシュマル(アジアディスク)のコメントとともに、私が7月に発表したジャーナリストの警戒区域取材の権利についての声明が掲載されています。


私は5月31日に警戒区域から出るときに警察の任意の聴取を6時間応じた後、その後毎月のように再度の任意聴取を求められましたが、それを断ってきました。
しかしこの1月号の印刷が終わったころ、12月11日に、動きがありましたのでお伝えします。


この日私は、東京まで出向いてきた福島県警の刑事の任意の事情聴取に応じました。拒否し続けることで、福島の子どもの保養プロジェクト「沖縄・球美の里」の運営とDAYS JAPAN誌の発行に支障が出ることを望まなかったからです。私にとっては取材の権利とともに子どもの施設を守り育てることも、重要な闘いです。


今回の警察での3時間に及ぶ事情聴取は、話せることだけを話しています。また警戒区域に入ることの重要性をこれまでの通り主張しています。


聴取は高圧的なものでなく丁寧に行われましたが、この結果私にどのような判断が下されるかまだわかりません。ただ最後に3人の刑事がお辞儀をして、「今後も福島の子どもをよろしくお願いします」と言ったことを付け加えておきます。このことを聞いた福島の友人たちは、福島の警察関係者も、本当は県内の子どもたちのことを守りたいという気持ちでは同じなんだと、感慨を込めて語っておりました。


私はジャーナリストの権利、人々の知る権利を守るたたかいを今後も続けることには変わりはありません。また今後も過剰な警備によってジャーナリストの警戒地区立ち入りを取り締まることや、刑の執行がある場合は、そのような法律を施行する政府、自治体に対する闘いを続けるつもりです。同時に福島の子どもたちを守る闘いも大きくしていくつもりです。


2012年12月21日     広河隆一


--------------------------------------


クリックすると紙面拡大 ぁ・・・




http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/567.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16% (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
16. 2012年12月22日 22:06:00 : yKMleD3kBE
投票箱のすりかえ
ムサシを使った投票数の操作
開票作業を途中でやめた選挙区

などがやられている状態でつぎのせんきょ
やられたら、おなじことがおこるだけ


徹底的に、不正選挙を問題化せねば
やりなおしをさせぬかぎり
日本に朝はこないー

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年12月22日 22:06:19 : Zl40U9nHuh
けど民主政権でそうやれたのにやらなかったもんな
野田だけの問題でもないとも思うんだが

ネット時代もそろそろ中盤入り掛けで仕事で工作なんかやられたらひとたまりもないよw
内職みたいなもんだから、雇われたらやるだけだし、2CHも1人嵐いればすぐ落ちるからな

せめて機密費から公開とも思うんだがねーまあどうだろうか

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党のゴタゴタは、もうあきれて物が言えない。 (かっちの言い分)  笑坊
41. 2012年12月22日 22:07:17 : tJ7aNGjBUs
>>35さまへ

小沢さんが嘉田さんを党首に推した(かどうか不明、諦めて受入れ黙認?)ことが間違いと思います。嘉田さんに国政の経験がありますか・・・?。さらに、滋賀県が影響を受ける大飯原発再稼働を(国の方針ということで)確か黙認していると思います。このレベルの人が国政に出ても民主党の二の舞です。ましてや、訳のわからない飯田何某・・・代表代理で海千山千の優秀(狡猾?)な日本の官僚相手に何ができます。職業目当ての口先だけの政治家志向と普通の市民は直感的に受け取ります。

小沢さんが政治の全面に起つべきです。あれだけ検察官僚に虚偽の疑いをかけられても断固として自分の潔白を主張し、筋(政策)を曲げない。見事なものです。我が国にとってこれだけでも貴重な政治家とは貴方は思いませんか。これを小沢ファン、嘉田ファンと述べた嘉田さんに疑問を感じます。嘉田ファンはどこにいるのですか。滋賀から未来の党にどなたかが立候補しているのですか。おかしな話です。

小沢さんを支える政治家の方々で新しい党を創られることを一国民として望みます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍次期首相の顔色が悪い・・・プレッシャーに押しつぶされそう? (政経徒然草)  赤かぶ
11. 2012年12月22日 22:07:31 : uVvc3yeWMy
阿部さんて お父さんが安倍晋太郎さんだから
子供の頃からお金持ちですよね。
平沢勝栄さんが東大生の頃、安倍晋三さんが小学4年生だったらしいけど
家庭教師をやっていたみたいなんだけど
芸能人の子でも青学とか慶応とかの幼稚舎から入学するのに
なんでこの人は3流大学出身なの?
不思議なんだよね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の選挙の未来の党壊滅は小沢・鳩山ラインが日本の真の独立に動いた事に対する反撃。今、覚醒者が増えている希望あり sagakara
05. 浅井寛 2012年12月22日 22:07:33 : 5byvnwZus8pJU : df6Gv4EdLc
時間はかかるのは覚悟しないと。
でも一度目覚めたら戻りようがない道と感じる。
面倒くさがらず、あきらめず。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢ー郎一派の反撃シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
83. 2012年12月22日 22:07:46 : TFyKQ9Zz36
>>80
あんたのような言動を上から目線と呼ぶんだぜ。
世間では、そういう輩の事を民度が低いと言うんだな。
ほんと、つまんねえよな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏 阿部氏を共同代表に 〈 小沢氏に近い議員は反発 〉 (NHK)  赤かぶ
62. 2012年12月22日 22:08:13 : Cu1kbl2oGk
違う!!あーあ、腹が立つ。小澤さん、喧嘩しろよ、ぶっとばせや、マスゴミやボケナスらを。つまらん、まったくつまらん。あんたの寿命と同じくらい日本の寿命も短いんや。なにをのんびりしとんのや。大喧嘩しろよ、そしたら俺も尖兵となるよ。今のあんたの曖昧さでは特攻もできんわ。
コメント [政治・選挙・NHK141] イラク戦争の検証を台無しにした民主党政権 (天木直人のブログ)  笑坊
07. 2012年12月22日 22:08:42 : YxpFguEt7k
朝日新聞霞クラブ
「米国の先制攻撃を支持したイラク戦争対応を外務省が検証。とはいえ、結局確認できなかった大量破壊兵器をあると信じたことへの反省だけ。その大量破壊兵器で「何十万人の生命が脅かされる」と当時の小泉首相。イラク戦争で民間の死者は11万人以上」
https://twitter.com/asahi_gaikou/status/282297913957298177

結果的に小泉氏の意見が正しかったわけだね。ただし加害者は米国のほうだけど。
軍人ってクルクルパーばっかりだね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田「代表」は形だけ?阿部知子氏が共同代表に (読売新聞)  笑坊
10. 2012年12月22日 22:09:17 : 8lhuhRxCdw
安倍と阿部の違いか

自民のバカども間違うかもな

記事 [原発・フッ素29] マスコミ板リンク:広河隆一より 1月号記事「警戒区域 ジャーナリスト取材 過剰な取締り」に関して(DAYSから視る日々)
広河隆一より 1月号記事「警戒区域 ジャーナリスト取材 過剰な取締り」に関して(DAYSから視る日々)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/567.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 12 月 22 日 22:05:23: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/412.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年12月22日 22:10:38 : ruh0fVo3UU


>>27さん


あなたの言っていることが唯一まともな人間の意見です。


あとは全て狂人の意見です。


コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選 海江田氏立候補へ / NHK 12月22日 愛の小惑星
04. 2012年12月22日 22:10:52 : 8lhuhRxCdw
海江田でトドメだな
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
18. 2012年12月22日 22:10:59 : 1ttPaqJbI6
嘉田や安部では無理だ。
なぜ、他の国会議員の意見を聞かないのか不思議な気がする。
コメント [政治・選挙・NHK141] 鳥越俊太郎 新聞・TV安倍批判控えるも1年経てば罵倒始まる 〈世論調査の最大の犠牲者となったのが小沢一郎氏だ〉  笑坊
96. 2012年12月22日 22:13:35 : RNTjgaQhRs
>>95
>>メディアも国民も何も言わなくなる。

メディアは別だが、国民は意思表示してるからこそ当局が焦ってるのだ。
不正選挙等の話が出てきてるだろう。

今回は胴元がシナリオ書いて第三極登場等かなりシャッフルしたが、流石に騙しきれなかったな。



コメント [音楽10] 音楽版で起きたことをみんなで考えよう〜K子ストーカー事件 ♪ペリマリ♪
134. 2012年12月22日 22:13:41 : r1mksCp7FU
 80です。 コメントを書いてる方を誤認して、間違った内容を書いてしまいました。80は、勘違いだったので、引っ込めたいです。申し訳ありませんでした。

 

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏要職起用せずは“約束” / NHK 2012年12月22日 愛の小惑星
19. お蔭様で政治評論家w 2012年12月22日 22:14:01 : 93c9biK8PYLcU : no31X615y2
起用すると言えば次の日からまた糞メディアの「未来の党」および小沢氏へのバッシングが始まり鬱陶しくて敵わないだろう。
「(今のところw)起用しない(糞メディア対策の約束としてw)」という意味ではないか。
時が来れば何時でも要職について頂き活躍して頂けるようにスタンバっていてもらうのが得策である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の選挙の未来の党壊滅は小沢・鳩山ラインが日本の真の独立に動いた事に対する反撃。今、覚醒者が増えている希望あり sagakara
06. 2012年12月22日 22:14:16 : 50VWKixsus
選挙が終わってからも私はすでに反撃を開始している。

共同通信にもNHKにもすでにお前達日本をめちゃめちゃにする気かと言っておいた。ごにょごにょと言い訳していたがこちらの怒りは確実に伝わっている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏 阿部氏を共同代表に 〈 小沢氏に近い議員は反発 〉 (NHK)  赤かぶ
63. 2012年12月22日 22:14:21 : TFyKQ9Zz36
>>62

>あんたの寿命と同じくらい日本の寿命も短いんや。

在日の寿命の間違いじゃねえの?

コメント [カルト10] 三原が出口調査劣勢を白状、神奈川9区で大量の同一筆跡、未来候補が不正訴訟準備、全ての落選者は訴訟を起こすべきである。 ポスト米英時代
120. 2012年12月22日 22:14:58 : ekMCLCvYSA
警察官が、人殺し、検察、最高裁一族が、保険金、殺人を隠す、偽造の国、日本です、選管の選挙違反は、当たり前、正義を守れない日本に、誰がした。
戦後犯罪者により、作られた法曹界の闇が、諸悪の根源である。
コメント [政治・選挙・NHK141] 維新、石原氏「東軍」が役員人事“制圧” 25日議員総会は波乱含み (ZAKZAK)  笑坊
07. 2012年12月22日 22:15:04 : TDi03GNnlo
いや、ここは大丈夫よ。ごちゃこちゃ言っているのが、そのまんま東でしょ。位負けして、終わりよ。橋下は、そっちにひっぱられるほど馬鹿じゃない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「 未来の党 」が 衆院選で 61議席 → 9 議席と 壊滅的惨敗となった最大の原因は 小沢一郎の存在 真相の道
37. 2012年12月22日 22:16:05 : yKMleD3kBE
かわいそうにな

はやく、びょういんへかえれ!!!

コメント [政治・選挙・NHK141] 今回の選挙の未来の党壊滅は小沢・鳩山ラインが日本の真の独立に動いた事に対する反撃。今、覚醒者が増えている希望あり sagakara
07. 長間敏 2012年12月22日 22:16:07 : 2ZipGG.4HfBgM : VgGjxsmzuA
着眼点が素晴らしい。
世界の歴史を見ても民衆、労働者の権力闘争は敗北の歴史を綴ってきました。
しかし、日本の民主主義は外圧よって要請され、官僚主導によって導入されたシステムなので日本人には欧米諸国のように闘争によって権力を勝ち取るというDNAはない。民主主義って当たり前の様に「そこに在るモノ」という感覚が日本人のまあ、「痛い所」なんですが。
私たち国民の代表である小沢一郎という政治家を検察官僚とメディアが一体となって抹殺しようとした不当な人物破壊工作は、民主主義破壊する暴挙であり、それは官僚独裁の実態を明らかにした。
今回の選挙は結果的には、国民主権を守ろうとした勢力の敗北となったわけですが、ここは怒りを腹に静めて、真の国民主権を勝ち取るためにも植草氏の提唱する国民連合の輪を身近なところから広げてゆきましょう。
コメント [経世済民78] 安倍の脅しにアッサリ白旗 日銀はもう死んだ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年12月22日 22:17:19 : xavSJph3p6
日銀はとっくにCFRかFRBに乗っ取られていた。アメリカには逆らえないよね安部さん。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田知事、阿部氏と共同代表に 日本未来の党 (京都新聞)  赤かぶ
48. 2012年12月22日 22:18:12 : Cu1kbl2oGk
嘉田も阿部も死んでくれ。はっきりいうが、この人達は醜い。あー嫌だ、気持ち悪りいー。見てみろ、自眠の小池もどこかのわけのわからん女も皆気持ち悪い。小澤さん、ちったー自分についてきた人達を省みろよ。三宅さん、太田さん、姫井さん。あんた、こんないい女の人達に囲まれているんやで。何でいまさら嘉田やねん、阿部やねん、冗談やないで。きっと皆、ふざけるなと思っておりますよ。「未来」なんか止めや。やめや。阿修羅の皆さん、そう思いますやろ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 4割の得票で9割の議席はウソ自民得票は16% (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
17. 2012年12月22日 22:19:49 : OiZ1HdcVic
現在の技術で集計機が手書き文字をどれほどの確率で認識できるかが大きな問題である。
OCRという文字認識技術がある。
郵便番号読み取り記述もその一つである。単に数字を読み取るだけでも必ず読み取れない物が出てくる。
「活字」の読み取りであれば相当の確率で読み取れるだろうが「手書き文字」の読み取りだと恣意的な読み取りを読み取り機にセットすることを疑わざるをえない。わが国の文字は漢字ひらがな文字でありアルファベット読み取りに比べて格段の難しさがある。

 不正が行われるとすればこの段階だと思う。
恣意的に読み取りの傾向を組み込むことが考えれれる。
2009年総選挙の時の国民新党の異常な少なさを見たときにこのことを感じていた。

   集計機の文字認識の精度を検査、検証する必要がある。
   これを問題視して法律的に検証する手立てを講じなければならない。
   行動を起こすべきである。

30日以内に訴えれば投票用紙は保全されると聞いたがこの期間を過ぎれば永久に不正の根拠は葬り去られてしまうのではないだろうか。

手書き文字の機械的認識が投票集計に使われている限り自由で恣意的な操作は確実にできると考えるのが妥当だ。

結論として

投票の仕分けは手書き投票である限り人間が行うことを必ずするべきだと考える。

    これは公選法に明記するべきだと思う。

これは選挙民主主義を今後も行うのであればその根底に置かなければならない。
選挙に勝とうが負けろうがどちらも納得出来てはじめて納得のいく政治が行われるのではないか。

 民主主義の根幹を確かなものにするには労と金を惜しむべきではない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年12月22日 22:20:51 : TNyiQgHzBo
いい気になっておられるのも今のうち。
せいぜい楽しんで人生を謳歌してください。
かわいそうな人だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 12月22日 最高裁が「検審架空議決」により小沢政権誕生を潰した! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
09. 2012年12月22日 22:21:05 : NBICMeCSK2
■一市民T氏の説が「最高裁の罠」に開示された。反論があればぜひ訴えて欲しい。

いずれにしてもこの事件は結果として日本史を書き換えるほどの大事件なのだ。

だから徹底的して事実を究明して欲しいというのがあらかたの国民の希望だ。

一市民T氏の推論は我々国民には十分に得心のいく内容であり、もし間違いがあるならば訴えて欲しい。

そしてなにが真実なのかを明らかにしてほしいのだ。ほとんどの国民は同じ思いでいる。

仙谷由人が最高裁といかんる取引をしたのか皆既に知っている。

否定したければ反駁するなり、訴えるなり」すればよい。

●仙谷のセクハラ裁判もよく考えれば最高裁と仙谷の犯罪隠しの道具にすぎない。

他にあまたの政治犯罪案件(前原、野田の違法献金等)があるにもかかわらず、仙谷のセクハラ裁判が突然行われた。

それも仙谷を訴えたのがマスゴミの女性記者ときた。
思い出してみてほしい。
中川昭一元財務大臣が酩酊会見をした原因もマスゴミの女性記者ではなかったか。

話は簡単だ。
幽霊検察審査会の件で仙谷と最高裁の結託がうわさされている最中に、他の重要案件を押しのけて唐突に仙谷とマスゴミ女性記者のセクハラ裁判が行われる目的はなにか?

賢明なる阿修羅参加者の方ならもうお気づきですね。

仙谷セクハラ裁判は仙谷と最高裁の結託をカモフラージュするための道具だっただろうということです。

それほど左様に最高裁と仙谷は結託し取引せざるを得ない状況に合ったと言うことです。米帝の指令「小沢抹殺」と最高裁の不祥事隠しの必要があった。

●この「検審架空議決事件」は決して曖昧にしてはなりません。

例え政局がどうなろうとも、この事件の追及の手を緩めては成らない。

それは我々国民がCIAや官僚やマスゴミの犯罪を認めることになるからだ。

権力が犯罪のし放題であることを許したら「ヒトラーの帝国」となにも変わらない暗黒国家日本を認めることになる。

だから、政局が一時的にどのようになったとしても「検審架空議決事件」だけは徹底的に追及しなければならない。

誤解を恐れずに言えば、原発よりも、消費税増税よりもはるかに大きな、根本的な問題なのだから。


コメント [中国3] トヨタ、中国販売44%減 10月、尖閣問題響く 「年100万台は困難」 あっしら
03. 2012年12月22日 22:21:11 : GVYsLuFuCE
01だが、日本メーカーが中国大陸から撤退しても尖閣問題が解決しないことは分かっている。中国大陸に駐在している日本メーカー関係者の安全が確保されないから撤退せよと当方は主張しているのだ。それくらい中国大陸の住民は中共政権に洗脳されきっている。

反右派闘争や文化大革命の時代を見たことがあるか。あの当時の北京放送の異常さは聴いた者しか分からない。中共に扇動された無学の国民が興奮して破壊に明け暮れる恐怖支配の異常国家、中国大陸。当方は当時、中華民国台湾と親交を深めていた同盟系の労働組合の役員をしていたから、中国大陸の実情についても耳にしていたし、こことはつきあってはならないと台湾でアドバイスされたことを思い出す。

それが今日、日本の経済界は中国大陸に朝貢使者を仕立てて利益を求めるしかない、情けない状況だ。全く、武家の誇りも失ったかと言いたくなる。そうしているうちに反中共の姿勢を貫いていた中華民国台湾ですら、馬総統に代わってから中国大陸への朝貢外交に変わってしまい、失望は深まるばかりである。

アメリカだが、中国大陸に向けて一日12時間のの標準中国語放送を行なっている。中共政権は妨害電波を出して対抗している。中共政権の崩壊をあきらめていないことは、この事実からも明白だ。アメリカは戦争ではなく、中国大陸社会の崩壊、瓦解を長期的に実現しようとしている。日本に対しても、第一次世界大戦が終了した1918年より、長期的な殲滅作戦を立てていた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2

世界で最もラジオを生産しているのが中国大陸であり、外国からの短波放送を聴ける高性能レシーバーも多くのメーカーが多種多様な機種を生産している。輸出も多いが、主な市場は中国大陸である。彼らが西側諸国のラジオ放送を聴いていることは言うまでもなく、アメリカは言論の自由のない中国大陸の国民の不満を高めるための心理戦を行なっている。中華人民共和国の体制を揺るがすには、地方の反乱を誘発させる必要がある。これは実際、効果を挙げつつある。共産党幹部の腐敗は国民の怒りを呼び、破壊活動に至っている。いずれ押さえられなくなるだろう。

中国大陸は、いずれ分裂にいたる。その時に大陸に駐在していては危険だ。第二上海事変でも、現地の日本人が無残にも惨殺された。あの悲劇を繰り返してはならない。日本の経営者は撤退の勇気を持つことだ。そうしなければ、いずれ社員の安全を確保しなかった責任を問われるだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2012年12月22日 22:24:24 : ZNfa2npbnc
野田さんはこうなる事が解っていて、解散したのでは無いのですか?自分の目障りな議員さんを落選させる為。機密費と、政党助成金をバンバン使って、自分達だけは、生き残りに必死だった。その様に私には思えるのですが、間違いでしょうか?

コメント [原発・フッ素29] 原発すがるしか・いい加減だ…東通活断層で地元 (読売新聞)  赤かぶ
02. 2012年12月22日 22:25:45 : 7oSKGju5kA
>「出稼ぎをなくせると思って原発を誘致したが、東京電力福島第一原発事故後、若い人たちがまた出稼ぎに行くようになった。

そして原発を其処に繋ぎ止めて居る限り、今度は二度と村には帰っては来ないでしょう。

> 村は吹けば飛ぶような業者ばかりで、原発にすがって仕事をするしかない」

すがってください。
若者に百年見限られた村で 原発を御老人だけで支えてください。

コメント [政治・選挙・NHK141] 野田首相 料理屋でバンザイ三唱に大ヒンシュク 官房機密費の使途を公開しろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. アフラ・マズダー 2012年12月22日 22:27:49 : im059eCrY.VGs : QqgW0ihiIE
いま、この人は「負けた人の顔」をしていない。

「民主党の大敗・解党の危機」はこの人にとって「失敗」ではなかったのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏 阿部氏を共同代表に 〈 小沢氏に近い議員は反発 〉 (NHK)  赤かぶ
64. 2012年12月22日 22:27:59 : Clvtf2IJpM
小沢が未来の党の役職にこだわっているとは思えない。
余りに小さな話だから。
阿部知子が代表になると、社民色が強くなるというのも、小さな話。
そんなことより、
@民主党の動向
A維新の東西対立
B元秘書の控訴審
などの流れ次第で、新たな方向が出るのではないか?
小沢に関しては、Bが決定的に影響すると思うし、
楽観的かもしれないが、「無罪」の可能性もあると思う。
とにかくあの裁判の真実が多くの国民の知るところとならない限り、
小沢の復活は難しい。
コメント [原発・フッ素29] <税金返せ!>露骨すぎるがれき利権・復興予算から交付「受け入れなくても1団体平均40億円!」  赤かぶ
05. 2012年12月22日 22:28:44 : 1NgZ4mEDAA
環境も人間も踏みにじる環境省、許せない。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧