★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 26日11時33分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月26日11時33分 〜
記事 [カルト10] 官邸に偽キムチ小泉の秘書、今の嘉田は空き缶が小沢を裏切った時のデジャブ、滋賀地震兵器に屈しず民主と統一会派を組む事である
安倍は所詮は昭和の妖怪の孫でありマスゴミの記者上がりの息子であり血統書付きの偽キムチで偽ユダヤのパシリである。
ただ偽キムチ小泉よりましなのは正義感の強かった安倍議員の血を引いているからその遺伝子をどれだけ引き出せるかと
いう期待が一ミリだけあるのだが比率的には圧倒的に偽キムチである。
空き缶・野田一派がもろに偽キムチだったので少しましに見えてニッポンをとうもろこしというフレーズに騙される馬鹿が
少しいるが偽キムチ小泉の秘書が官邸に入った事で小泉政治の続きが始まったと同様に警戒していいだろう。
嘉田フィー大佐が社民と統一会派を結んだまでは良かったがいつもの偽予言者ではなくB級地震研究者が来週の滋賀大地震を
予言というか予告しだしてから少し変である。
緒方貞子が偽ユダヤの脅しと買収に屈してただのクズババアになる前に似て女性初の宰相候補にして私は嫌味で嫌いな男だった
がレベルは低いがうまく米国をあやしていた宮沢内閣以来のまともな政権を期待できる人物だが女小沢一郎になるかクズババア
に成り下がるかの正念場である。
どうせ海江田民主党と新党を結成する必要があるのだから未来党の人事などどうでもいいが小沢と連絡が取れないというフレーズ
は小沢を裏切った船田や空き缶が自己弁護や電通の台本として吐いた言葉であり気になるところである。
今の日本の政治状況は偽ユダヤもくそじじいで偽キムチもくそじじいで馬鹿官僚OBもくそじじいでマスコミも財界もくそじじい
が牛耳っており真面目で優秀な中高年男性が改革しようとしても先輩であるくそじじい達に懐柔されてしまい女傑がリリーフする
局面なのだが駅弁の森もよくやっているが東大法卒の官僚を動かすには京大博士の大佐が適任なのだがやはり叩き上げの方がここ
一番の勇気という面で優るのだろうか。
大佐にはここをうまく乗り切って参院民主との統一会派にこぎつけて自公・維新・みんな・トロイの木豚の野田一派の大政翼さん
会と対峙して貰いたいが空き缶のように小沢や国民を裏切らないかどうか要経過観察という感じである。
ただ天国と地獄を猛スピードで経験した民主の落選坊主同様にいきなり党首を経験させられた嘉田を必要以上に責めるのは誤りで
ある。
今回の衆院選はムサシに始まりムサシに終わった八百長選挙であり小沢と嘉田のコラボは成功したのであり八百長選挙に負けた事
を無意味な総括などする必要もないし自信を持って次のステップに進ませてあげるべきであるが八百長選挙の結果を前提に永田町も
動き出している訳だからそのプレッシャーたるや察するに余りあり畳み掛けるように脅しと買収を食らえば寝返って楽になりたく
なるのが人情であり本人がどちらを選ぶか決めるまでは人物評価は控えるべきである。
私は彼女が小沢を裏切る事はできても卒原発は裏切れないからギリギリで踏み留まってくれるか女性特有のちゃっかり力を活かして
二つのスーパーの店員を手玉に取る感覚で偽ユダヤに寝返ったフリをして上手く立ち回ってくれる事を期待するが偽ユダヤも崖っぷ
ちだから彼女が女小沢一郎になれるかどうかは五分五分である。
いずれにしても偽ユダヤも偽キムチも馬鹿官僚もパシリも本人達は迫真の演技をして人類を騙しているつもりかもしれないが人類の
方は怖いのもビックリするのも呆れるのも卒業してあまりの馬鹿馬鹿しさにどっと疲れて凝った肩を右手で揉みながら左手で鼻くそ
をほじくりながら退屈をまぎらわしている感じである。
連中の大根演技はもううんざりだが席を立つ自由もなく余りにも退屈なので私などは足の親指で鼻くそをほじくる練習をしており
それがマスターできたらカリスマヨガ指導者としてデビューするつもりだが三段腹と格闘中という訳である。
そういう訳で人類はガキに刃物と馬鹿に小判とアホに真珠と戦って勝つ事である。
家族や一族に一匹ずつ似たようなのがいる筈でそれと同じように攻略すればいい訳だから簡単である。
宇宙人も爬虫類人もいないし世間知らずの勘違い野郎が暴れているだけであり極めて単純な構造である。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/520.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 消滅する民主党がなぜ代表選をやっているのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. マグナカルタ 2012年12月26日 11:35:59 : 3g7O2wpIj54Ug : yMx7eAEsns
国民の生活が第一の綱領を作成し、松下政経塾一派を粛清したうえで、
野党共闘ができればまだ民主党にも存在意義はある。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏の沈黙の真意を考えろ、嘉田代表は敗戦の総括無く旧生活議員も人事案に批判だけ (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
18. 2012年12月26日 11:36:34 : Nu7pm52mzY
なぜ小沢グループや小沢ファンが全国的な指示を得られないのか、
それが今回の騒動で身に沁みて分かった気がする。

騒動の火付け人は小沢さんでしょう。
ところが、その責任を言う人間がほとんどいない。
本人が沈黙していればファンまでが勝手に忖度する。
これって、民主党政経塾共が指摘していたことそのまんま。
それだけにこの体たらくには腹が立つ。

小沢さんの政治理念は絶対に間違っていないだけに、
非常に残念です。
自分は小沢信者ですが、
小沢教信者ではなかったようです。

参院選に向けて、さあここからと思ったのにな。
みんな精神的に粘り無さすぎ。
まるで、戦前の社会主義政党の離合集散→弱体化みたい。
歴史は繰り返すのかな。

コメント [音楽10] 魔界転生  陣中見舞い
10. 2012年12月26日 11:36:36 : X2wxRyx3mw
こんにちは。K子です。

    親分の見事な大岡裁き、御見それしました。
    
    心から御礼申し上げます。
  
    I O U BOwwwwwwwwwwwwSSっ!!!!!(笑)


ところで、私、またぺリの良い所を見つけました(真顔)
それは・・・・

    曲の画面の下に、youtubeの投稿者さんのネームを付けているんです。
    その御苦労と、借用させて頂くことへの敬意と謝意を表しているんですね。

    こんな繊細な気配りが出来る人なんだなーー・・・です。
    そして・・・音楽を心から愛している人・・そう感じました。

    “感じた”のでございます。

    なので、この音楽板が“消える”ことは あ・り・え・な・い・と確信しました。
    「その根拠・理由を述べよ」と言われても、答えようがありませぬが・・w

以上です。
ぺリに謝罪しなくても良いという向きがあるようですが・・・・
困ったなぁ・・どーすっかなぁ・・・
あそこへ行って言うと、また恥かかすことにもなりかねんし。う〜む。

わかった!ここで言わせて貰おうっと(笑)ついでに言い分も少々(千歩譲って)
じゃ、スペースお借りしますね、親分。

     赤いドレスのお姉さんについては、あくまで個人の嗜好の問題だから
     と断ってあるし、突然“我が事のように怒鳴り込んで来た”見知らぬ
     人物=ぺリ、そっちが明らかに間違ってるし、これは今でも譲るつもりは無い。

     その背景には、五月さんと日中さんの確執の問題があるみたいだけど
     そんなことが、わたしに分かろうはずもないしね。
     とにかく、あのペダルふみっぱが原因らしい“濁音”については

     「おねえさん、楽聖様に心で謝ってね。ほんで、この曲をもっと

     大事に弾いて頂戴ね」と伝えて貰いたいですよ。もし、ご親戚なら。

     あるいはお友達であるなら(信じられん繋がりがあったりしますし)

     この曲は、どうも一流の人ほど軽んじている印象があります。

     ここでしっかり言いますが、あのピアニスト女史の他の曲は凄いですよ。

     個人的に好きだと思われる曲に関しては“神がかり的”と言えます。

     「この婆は、何でもかんでもえらっそにクサス」との印象を、閲覧者の皆さんに

     植えつけてますが、そんなことは絶対に無い!!!

     閲覧した分の投稿曲にかんしては、殆ど賞賛あるいは絶賛しています。
     (※時間があればすべて鑑賞したいが、さすがに無理)

ああ、時間切れだ。この続きと謝罪については午後からね。         K子

     

     

     

    

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
07. 2012年12月26日 11:38:19 : ashkus0a8A
>>06
残念だけど未来の党として比例で当選した議員は離党すると議席を失うんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 森ゆうこ議員、嘉田代表に抗議表明!「言わせたい奴には言わせておけ、お天道様が見てるが信条の小沢さんはこれでやられたのです 蔦
10. 2012年12月26日 11:38:22 : Ly8ERS3yYI
組織的にケンカするなら、怒る役、なだめる役、調整する役などがいるだろさw
森ゆうこの担当は怒ることなんだろw

亀井が動いたし、これから両院総会あるみたいだから、まあ、なんらかの決着出るだろw

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
47. 2012年12月26日 11:38:27 : LxZTKqwj7U
 マンションの管理組合役員でも理事長になると無役時代と人が変わり独善的に

変貌をする人がいます、女性には特に多いようです。くわばらくわばら

男には少ないようですが〜粘着質な人物もこの嘉田さんタイプがいますね、飯田も

又、同様でしょう。女性の厭な面を併せ持った人物の様です。

小澤氏の欠点ですね〜両院総会の欠席など論外でしょう、

嘉田氏などそれ以上に論外でしたね、小澤封じ以外の役割はないのかな?!

反省の出来ない人物! その部下は悲惨ですよ。唯我独尊だから、ご託宣有るのみ

コメント [政治・選挙・NHK141] 前回の両議員総会直前の嘉田由紀子さんのお話をきいた後、二回目の両議員総会を始めてください。 印象派の感想
12. 2012年12月26日 11:39:15 : il8UW33C8Q
しかし、日本の近代政治を見ていると、
稀有な政治家である「小沢一郎」という分厚い壁に挑んでは跳ね返された政治家が「恨み節」をマスコミ世論誘導措置に提供し続けてきたことが分かります。
岡田、前原、菅、藤井、渡部然り。石破、野中、浜幸、石原慎太郎然りです。

こうして、
自己弁護を一切しない小沢さんのダーティなイメージがドンドン膨らんでいったことは、
 今回の嘉田の一連の言動プロセスから察しがつくものと思われます。
小沢さんはずっと黙っているだけなのに・・・ね?
周りが勝手に騒いでいるだけでしょ?

国民は、そろそろこの事実を学んで欲しいものです。


コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
08. 2012年12月26日 11:39:16 : jNMpJ9jafs
>都内で小沢一郎氏と会い、離党の意向を伝えたという

雲隠れで連絡の取れないはずの小沢さんに
亀さんはあっさり会える不思議

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
282. 2012年12月26日 11:39:27 : ruh0fVo3UU


  民主党を分裂させて自民党政権を復活させたことは小沢氏の功績として評価しないのか。



コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
283. 母系社会 2012年12月26日 11:39:58 : Xfgr7Fh//h.LU : 3jvmBHahAU

●嘉田氏からすれば、小沢氏との話し合いで小沢氏は無役との合意・
約束があったのでしょう。

この無役というのは、嘉田氏が要求したとしても、小沢氏も了解した
はずなので、どちらが言い出したにせよ、二人の責任です。

それを、嘉田氏が無理やり無役にしたと考えるのは、小沢氏は民主党
時代と同じミスをしたことになり、小沢氏を子供扱いしていることに
なります。

だから、森氏らの小沢共同代表の要求は、嘉田氏には約束違いに思える
のではないでしょうか。

しかも、小沢氏本人の了解を得ずに、決めてしまうのはやり過ぎでしょう。

(私個人としては、無役は余りにも不自然であり、「小沢隠し」と思われ、
逆効果だと思います)

●一方で、森氏らからすれば、阿部共同代表は、余りにも小沢派系無視に
思えるのでしょう。

何とか嘉田氏の面子も考えて、妥協してもらいたいし、あるいは
嘉田氏には、森氏を共同代表にする案なども考えてもらいたいです。

確かに、小沢氏が共同代表に相応しいのですが、既に、小沢氏と
嘉田氏で決めて公表しているので、今は、とにかく無理でしょう。

とにかく、「未来」が分裂したら、小沢派も嘉田派も、大きな
ダメージを負います。

特に、小沢派はマスゴミに自らバッシングのネタを提供するよう
なものです。「壊し屋」の小沢派は、利用価値が無くなったら
捨てる冷酷なグループというようなレッテルです。

また、小沢派の反原発政策も、嘉田氏らと別れたら、本気ではない
と誤解する人もいるでしょう。

だから、反原発運動全体にとっても、マイナスです。

小沢氏を謀略で陥れたグループが原発推進グループでもあるので、
両者は、同じ敵と戦っているわけで、何とか分裂しないでもらい
たいです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 森ゆうこ議員、嘉田代表に抗議表明!「言わせたい奴には言わせておけ、お天道様が見てるが信条の小沢さんはこれでやられたのです 蔦
11. 2012年12月26日 11:40:00 : oD9gzPF4zo
亀井氏、離党。

金看板が、また一つ減った。

もういいんじゃない?
名前を汚すだけ。生活は早く別れたほうがいい。

嘉田の資質が見極められなかったのは、仕方がない。
早く軌道修正しなよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 室井佑月氏「あの司会者が謝らなきゃいけないっておかしくない?」〈週刊朝日〉  赤かぶ
129. 2012年12月26日 11:40:37 : 4wXIs44shc
自分は良くわかんないけど
原発あったら国防もへったくれもないし、そもそも原発は少数が大衆から金を吸い上げる流れの一環なんじゃないの?専門的になると難しくなるけど、この流れから考えると結構単純だったりして。
コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、未来離党へ オロンテーア
11. JohnMung 2012年12月26日 11:41:14 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

 いろいろありますな。
 亀井氏はそれでいいと思うよ。
コメント [経世済民78] インフレターゲットの幻想 [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年12月26日 11:41:43 : bHrzMg6C7n
せっかく日銀にお金を借りるんだったら、消費税も3%に引き下げたらどうだ?
物価が安くなれば消費が増えるだろうし、その内2%のインフレになっても物価は今と同じだ。
その時点で、賢い消費者はインフレが続くと考えて、ローンを組んでさらに物を買う様になるだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
09. 2012年12月26日 11:42:24 : sdXWcZyq0E
亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す
2012.12.26 11:35

 日本未来の党の亀井静香元金融相は26日、離党する意向を決め、嘉田由紀子代表に電話で伝えた。嘉田氏と、国民の生活が第一に所属していた小沢一郎氏系が人事や党運営をめぐり対立している状況に嫌気がさしたのを理由とし、事実上の解党も促したという。

 亀井氏はまた、都内で小沢氏とも会談した。関係者によると、亀井氏は小沢氏系議員らの行動を批判、「早く別れた方がよい」と促したが、小沢氏は明言を避けた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121226/stt12122611350008-n1.htm

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
69. 2012年12月26日 11:42:25 : 2NApNtjcBU
未来の党代表なんだから、小沢さんに相談の必要はないでしょう、自分で判断して決めなくっちゃね。それが出来ないなら党首失格ですよ。決めてそれによって党が分裂してもそれはそれで仕方がない。それを小沢さんに止めてもらいたいなら、小沢氏が一平卒ではないことになってします。きちんと物事を考えれば、今代表から連絡が来ても応ずるべきではない。これは真の代表となるための試金石だ。

おそらく、「どちらかを取るなら知事だ」と言う発言を、小沢さんがどう考えたかですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「共同代表の選出は、その意味からも規約上も、「代表の人事権行使」ではない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
66. 2012年12月26日 11:42:54 : 5O2vTczh8A
亀井静香が離党することになりました・・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
284. 2012年12月26日 11:44:29 : Gs2ZyaJleQ
小沢が国民を騙した
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
10. 2012年12月26日 11:44:56 : FUviF2HWlS
>>08

あれ、やっぱり「滋賀県警が拘束」だったかな?

元警察官僚は強いな!

亀井さん、あんたの容疑が強まったな。

嘉田さんの指揮権発動の前に、滋賀県警に犯人隠避させたろう。

覚悟しておけ!


コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
11. 2012年12月26日 11:45:43 : 3jhEml7Z6Q
>>7 いや、離党して無所属だったり、新党に参加するの別に良いのよ。議員でいられると思うよ。現に、比例代表の議員で、民主党を辞めて新党に入った人が大勢いるじゃない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 消滅する民主党がなぜ代表選をやっているのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年12月26日 11:45:50 : wykV1hSYUE
 何故、第一級戦犯野田らのグループが支持する馬渕が54票も取れるのか。全くこの政党は狂っている。当面謹慎しておとなしくするのが、当たり前田のクラッカー(半ばヤケクソ、チョット古いか)。
 ウソとペテンと謀略と口先三寸の松下政経上がりの連中を追い出さないと、この党は永久に再生できないし、国民の支持が戻ることはありえない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 日本国民は参院選の前に覚悟を決めよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. マグナカルタ 2012年12月26日 11:45:58 : 3g7O2wpIj54Ug : yMx7eAEsns
アメリカに押し付けられた憲法といいながら、アメリカ従属が鮮明な憲法に差し替えようなど狂気の沙汰である。
コメント [カルト10] 官邸に偽キムチ小泉の秘書、今の嘉田は空き缶が小沢を裏切った時のデジャブ、滋賀地震兵器に屈しず民主と統一会派を組む事である ポスト米英時代
01. 2012年12月26日 11:46:25 : Qr5JTasUC6
亀井が小沢と会ったようである。
嘉田が小沢と連絡が取れないというのは悲しい嘘である。
偽ユダヤに言わされているのであり空き缶のように裏切る
かどうかの見極めが必要である。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
12. JohnMung 2012年12月26日 11:47:13 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2
01. 2012年12月26日 11:14:38 : FUviF2HWlS
04. 2012年12月26日 11:24:54 : FUviF2HWlS
     ↑
 猿山の孤猿を演ずるは、アメポチ攪乱工作員「新自由主義クラブ」に相応しい役どころだ。
 なぜ、ペンネを外して、誤魔化すのだ?
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】女児が大型トレーラーにひき逃げされ死亡

12/26 01:58 更新

25日夕方、福岡県柳川市の交差点で、小学生の女の子が、大型トレーラーにはねられ死亡しました。警察は、運転手を自動車運転過失致死とひき逃げの容疑で逮捕しました。警察などによりますと、25日午後4時40分ごろ、福岡県柳川市で、横断歩道を渡っていた小学1年生、古賀愛架ちゃんが右折してきた大型トレーラーにはねられました。愛袈ちゃんは、その後、脳挫傷による死亡が確認されました。警察は、ひき逃げ事件として捜査していましたが、目撃情報と似たトレーラーを発見。血痕も付いていたため、運転手の福山勇起容疑者を逮捕しました。「轍を踏んだと思っていた」と話し、容疑を否認しています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、未来離党へ オロンテーア
12. 2012年12月26日 11:47:49 : V1WDGNFKLc
先輩の政治家に、共同代表は誰にするとか顧問は誰にするとか
事前に了解もとらなかったのではないかな?

小沢を本人が言ったからと一兵卒扱いする御仁だから、
亀井氏も一兵卒とみなして事前に相談しなかったと思う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
38. 2012年12月26日 11:48:13 : LxZTKqwj7U
 市民運動家を総帥にした! 全ての根源でしょう。人選ミス以外の言葉は無い!

小澤さん姑息に過ぎましたね〜嘉田氏が政治生命が終わる!とまで言ったのなら〜

そこまでにして下さい。犬の木のぼり〜は、荷に勝ちすぎたのです。降ろして上げ 
ましょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍さんは「成長」したか:「50歳を過ぎた人が、成長するわけがないでしょう。経験は積めますがね」 あっしら
03. 2012年12月26日 11:48:21 : XwqDsqZPtw

成長力があるかどうかは、年齢ではなく個体差。

若くして成長が止まる人もたくさんいるし(そういう議員とか弁護士とか検事とか、限りなくいる)
70歳、80歳になっても成長する人もいる。
もちろんアベは前者に属している。


コメント [政治・選挙・NHK141] 森ゆうこ議員、嘉田代表に抗議表明!「言わせたい奴には言わせておけ、お天道様が見てるが信条の小沢さんはこれでやられたのです 蔦
12. 2012年12月26日 11:48:38 : FUviF2HWlS
>>08  JohnMung

>愉快犯では済まされない

残念だな。
俺は、ちっとも愉快ではない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 最高裁裁判官国民審査の結果から見えてくること(江川 紹子)/投票率が下がったのに×が増えた。軽視できない事実である!  gataro
34. 2012年12月26日 11:49:03 : 2NApNtjcBU
昔から思っているが、信任に〇をするだけにしたら全員落ちるだろうね。
不信任率の上位2名は必ず罷免とするだけで、彼らの意識は変わると思うけど。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙10の疑問 戦後最低の投票率? (ひょう吉の疑問) 運否天賦
61. 2012年12月26日 11:49:14 : 4wXIs44shc
そういう風に意見を言ってくれるのはうれしい。その流れの中で不正選挙の検証ができる。
コメント [戦争b10] オスプレイ:那覇市上空51回飛行(事実上の未亡人製造機!) 戦争とはこういう物
20. 2012年12月26日 11:49:36 : q15f1bf7Ew
オスプレイ運用ルール 違反の実態が判明
(東京都)


■ 動画をみる

 アメリカ軍の新型輸送機「オスプレイ」が、日米が合意した運用ルールに違反した飛行を行っている実態が沖縄県の調査で明らかになった。  沖縄県と市町村は、10月1日から11月末までオスプレイの飛行状況について目視での調査を行った。その結果、日米合意ではできる限り避けるとされた市街地上空での飛行が、宜野湾市や那覇市を中心に315件確認された。また、基地の外では避けることになっているヘリコプターモードや転換モードでの飛行も84件確認された。  これを受け、沖縄県は政府に対して飛行実態のさらなる調査などを求める要望書を送った。
[ 12/26 10:36 NEWS24]

http://www.fbs.co.jp/news/movie/news89050123.html
http://www.fbs.co.jp/news/news89050123.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
89. 2012年12月26日 11:49:40 : CYLLKxTPqU
>79
空論する・・中学校のホームルーム??
ニコニコしている・・担任の先生!!
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
70. 2012年12月26日 11:49:43 : il8UW33C8Q
>>65さん
>何か国民が覚醒する起爆剤のようなものが必要だとは思うが、それが何かは小沢さんでもわからないのではないでしょうか。

 ↑
小沢さんは、
今のマスコミが「世論誘導マシーン」である限りは、
「脱原発官邸前デモ」のような、本気でこの国の行政に不安を抱いている人たちの声が大きくなることに期待しているのではないでしょうか。


コメント [原発・フッ素29] 四国近辺で地震が増加してきている。中央構造線の活動活発化なら伊方原発・玄海原発が危ない。 taked4700
02. 2012年12月26日 11:50:14 : kRaDasY032
中央構造線周辺で言えば、FM電波の串田さんが琵琶湖周辺で12月29日(または1月8日)前後でM7・8レベルの地震を予測してますね。「ほぼ確実に来る」とかなり強い言葉で警告を発してます。歴史的に見ても、琵琶湖周辺の地震は巨大地震が多く、M7〜8・3レベルの地震が広範囲の領域を襲っています。それも100年に1度程度で発生しているのが特徴です。1890年濃尾地震以降120年のときが過ぎていますので、現在は非常に危険な状態にあり、串田氏の予測も「遠からず」の感があります。

琵琶湖周辺に被害をおよぼしたおもな歴史地震
http://www.pref.shiga.jp/biwako/koai/handbook/files/hyou1.pdf#search='%E7%90%B5%E7%90%B6%E6%B9%96+%E5%9C%B0%E9%9C%87'

中央構造線周辺で起きた近畿周辺の地震は多くが巨大(連動)地震であり、今起これば若狭湾の原発、もんじゅ、などは壊滅的な被害を受けるでしょう。そうなれば、名実ともに日本は終わります。

1586年 天正大地震(飛騨・美濃・近江・越中・若狭)。M8以上の巨大地震が3連動で起きた可能性がある。三河湾と若狭湾という日本海、太平洋両岸で巨大津波が起きた。

1596年 慶長三連動地震(伊予・豊後・伏見地震)。中央構造線上のM7〜8の巨大連動地震。

1614年 高田領地震。東日本から西日本に分かって日本列島が爆発した不思議な地震。会津・伊豆・紀伊・山城・松山まで広範に被害を受けた。同日にM7・7の伊豆地震が起き、伊豆・小田原で被害が大。津波被害で多くの死者を出し、千葉県銚子市では飯沼観音の境内まで津波が到達している。

1662年 寛文近江・若狭湾地震 M7・4〜7・8、琵琶湖西岸が震源。さらに同年に日向灘で歴史上最大と言われる巨大地震(外所地震M7・8)が起き、死者多数。

1891年 濃尾地震 M8・0。観測史上では最大の内陸直下型地震。

1927年 北丹後地震 M7・4 若狭湾に近い地震

もし今の日本が天正・慶長年間レベルの地震の活動期であるならば、原発や核施設乱立させている今の日本は滅亡するでしょう。バカな国だとつくづく思います。

コメント [カルト10] 官邸に偽キムチ小泉の秘書、今の嘉田は空き缶が小沢を裏切った時のデジャブ、滋賀地震兵器に屈しず民主と統一会派を組む事である ポスト米英時代
02. nakashimatuyoshi 2012年12月26日 11:51:01 : Gvs/Cuq3BYZCg : lBmnTS26uQ
人類の皆さんに期待してます。ご苦労さんご同輩。わたしは貴殿の記事のみは見るがネットを捨てて街に戻ろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針…新政権(読売新聞) 最大多数の最大幸福
01. 2012年12月26日 11:51:30 : UCzaVORLa2
日本は多民族国家じゃないんだから、日本の教育に対しての無償化が筋。
朝鮮の教育を行う学校には朝鮮政府が学資金を出せばいい。
こんなのあたりまえ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
13. 2012年12月26日 11:51:44 : sdXWcZyq0E
日本未来の党・亀井静香氏、離党の意向 「この党には未来はない」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00237735.html


日本未来の党の亀井静香氏は26日朝、嘉田代表や小沢一郎氏らに対し、離党する意向を伝えた。

亀井氏は26日朝、嘉田代表に対し、電話で離党の意向を伝えたほか、小沢氏とも26日朝、東京都内で1時間ほど会談し、離党の意向を伝えた。
離党の理由について、亀井氏は「この党には未来はない。やっていけない」と話している。

未来の党は、党の共同代表の人事をめぐって、嘉田代表と小沢氏らとの意見が対立し、党内の亀裂が浮き彫りになっている。

(12/26 11:45)

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
14. 2012年12月26日 11:51:56 : FUviF2HWlS
>>12  JohnMungさん

はい、はい、面倒くさいので省略しました。

01. 2012年12月26日 11:14:38 : FUviF2HWlS  新自由主義クラブ

04. 2012年12月26日 11:24:54 : FUviF2HWlS  新自由主義クラブ

いいでしょ?

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
71. 2012年12月26日 11:52:18 : il8UW33C8Q

>>65>>68
でした。
コメント [政治・選挙・NHK141] やっぱり小沢さんを支えて行かなければ、正義が無くなるだろう (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
09. 2012年12月26日 11:52:21 : oQcsEYbqAI
小沢信者の皆様が小沢氏の足かせになってしまっていることを残念に思う。
私も本音をいえば、大きな器の人に無理やり小さいおベベを着せているような感の未来の党にものすごくイラついている。
しかし、小沢氏が三顧の礼をもって迎えた嘉田氏にもう少し礼を尽し余裕を持たせてあげるべき。
どなたかが別スレで、小沢氏は三国志の劉備のようなものだ、と例えておられた。
言い得て妙だと思う。小沢ファンはおばかな張飛、嘉田さんはもしかしたら孔明なのかもしれないし。...ここんとこはまださだかではないけど...

コメント [政治・選挙・NHK141] 朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針…新政権(読売新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2012年12月26日 11:52:22 : xBe1Qi1IiY
>安倍新政権は、朝鮮学校に対して高校授業料無償化を適用しない方針を固めた

それは当然でしょ。
外国人に日本人の税金を払ってはいけません。


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
05. 2012年12月26日 11:52:25 : IFTUsqK3C6
>>04
小沢バッシングしていた大マスゴミでさえ
小沢一郎元代表を古い自民党と言わなくなった。
菅や野田の民主党が酷すぎるからだろう。
検察の調べと裁判でもっともクリーンな政治家と証明されたことだし

もう消えろよ、オマエは(冷笑)

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
15. 2012年12月26日 11:52:33 : 4Q80R8Zler
ははは!

予想通りの流れになっている

最後の友人亀井さんからも見放されて・・・政党一人

これもバカな森とか三宅とか大騒ぎするからだ

恥ずかしい連中だ

コメント [政治・選挙・NHK141] 朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針…新政権(読売新聞) 最大多数の最大幸福
03. 2012年12月26日 11:53:51 : 4Q80R8Zler
当り前だ!

ミサイルに投資する母国から出してもらえば十分

ついでにパチンコも廃止しよう

コメント [政治・選挙・NHK141] 朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針…新政権(読売新聞) 最大多数の最大幸福
04. 2012年12月26日 11:53:54 : xBe1Qi1IiY
>日本は多民族国家じゃないんだから

あーそれは間違い。
日本はアジア諸民族の混合国家。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「FAXは嘉田代表のものです。余りにも酷い内容なので抗議声明を準備中:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年12月26日 11:54:04 : xUmse2rqrQ
田中龍作さん、あなただめですよ。
よく確認もとらずにガセネタを広めては、支持者がみな疑心暗鬼になり混乱のきわみにたっする。まさに分断工作そのもの。
あなたはいわゆる市民派サヨク系の人なのだろうけど、だからといって菅直人や辻元のようなやり方を援護してはいけない。
この板も、小沢派と市民団体派にわかれてコメント合戦になっている。
おおむね、市民グループ派は腹黒いのが多い。
小沢さんはさっさとこういう連中と手を切るべきです。
コメント [カルト10] リチャコシ批判 不正選挙について 福三
02. 2012年12月26日 11:55:48 : E39z9YQqVU
非難してません!暇なので茶化して遊んでるだけです!あコシミズ本気にして焦つ

ている(*´∀`*)

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
16. JohnMung 2012年12月26日 11:56:14 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

10. 2012年12月26日 11:44:56 : FUviF2HWlS
      ↑
 はいはい、 ID=FUviF2HWlSは、アメポチ・攪乱工作員「新自由主義クラブ」

 IDはこのほか、TTzHwB6oS2とi2q62WS81cがあり、ペンネも「目高のジョン」=「ジョン・万次郎」=「目高見連邦共和国」といった「成りすまし」のお笑いもどきのものがある。
 卑劣度は、「真相の道」に勝るとも劣らない。

 「新自由主義クラブ」については、上記のIDやペンネをカードに記して、PCに向かって見えやすいところに貼付されたい。その上で、スルーもより、罵倒もよし!

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
17. 2012年12月26日 11:56:24 : BIgfJMRMNE
何?このゴタゴタは?未来の党も民主党と同じ運命を辿ると違う?
もう未来の党は解党しろ。小沢も離党すると違う?未来には「先が無い」と判断して。
亀井と小沢で新党を立ち上げろ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
06. 2012年12月26日 11:58:02 : 4Q80R8Zler
>05
>小沢バッシングしていた大マスゴミでさえ
>小沢一郎元代表を古い自民党と言わなくなった

馬鹿だな もう相手にしていないだけだ
あんなどす黒い時代の遺物日本国民は捨てました。

もう消えろよ、オマエは(冷笑)

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
18. 2012年12月26日 11:58:16 : xBe1Qi1IiY

亀井さんは元警察官僚に似合わず、やっていることも言っていることも立派だ。

私は評価している。


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
195. 2012年12月26日 11:58:16 : EQd5kVWdKL
>191
>日本の選挙は100%公平だよ。

これまでの経緯を見ている限り、選挙だけ公平とはとても思えません。
一概に不正というわけではないですが、「公平」という言葉をそのまま鵜呑みにすることも出来ません。

西松事件から始まった展開を振り返ってみてば、期時権益側の目的は単純に要約することが出来ると思います。

「世論の反発を抑えながら、小沢一郎が目指している政治を行わせない」

いわば、小沢氏の提唱している「国民の生活が第一」という政治は絶対に阻止するということ。もちろん彼らにとっては「既得権益側の生活が第一」だから。

なので、選挙の結果だけを切り取って見ても本来の答えには至らないと考えます。

これまでの経緯を見ても日本のマスコミはとても中立公平とは言えませんし、正義を司る検察は見込み捜査や報告書まで捏造してきた現実があります。

それに裁判官は証拠も無いのに有罪という前代未聞のことも行ってきました。

何故、選挙だけ公平と言えるのでしょうか?

陸山会事件は結局「無罪」という結果になりました。

が、結局はただ既得権益側が小沢氏の復権阻止を「あきらめていない」ということに尽きるのではないでしょうか。

見込み操作→証拠なし→→無期限党員資格停止→訴因偏向→秘書推認有罪→報告書捏造→強制起訴→無罪→指定弁護士控訴→無罪→疑惑の選挙結果??


こういった経緯を振り返ってみれば、結局は小沢氏の復権阻止をあきらめていないということがよくわかります。

また、あきらめるわけがないのです。それはこれまで守っていた自らの既得権益を捨て去る以上に数々の不正を認めてしまうことにつながるのですから。

結局、これまでの疑惑の集大成であった秘密会は開かれずじまいでした。

もはや、我々国民全体が本当に自立して覚醒する以外ないのでしょう。

ルールを作る側にいくら正当性を訴えたところで、ルールを作る側がルールを決めているのですからどうにもなりません。

象を倒すのに蟻一匹じゃ無理ですが、数千万の蟻であれば象もたまりません。

未来の党が負けたから不正というわけではないですが、選挙の結果にはどうしても疑惑が多いです。負けてもいいのです、それが公正な結果であれば。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
07. 2012年12月26日 11:58:26 : 4sM56f8YHU
4君、小沢という天才を超える米国人、在日、官僚、記者、議員が現れるまでは続投するしかない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映 palクン
12. 2012年12月26日 11:59:52 : BIgfJMRMNE
>孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映

こんな事は今分かった事ではない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏の沈黙の真意を考えろ、嘉田代表は敗戦の総括無く旧生活議員も人事案に批判だけ (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
19. 2012年12月26日 12:00:31 : FJqu63vy5i
小沢さんは,どんなに悪く言われても未来と別れて、元の党「生活」へ戻ったほうがやいと思います。慕っている議員のみなさんのためにも。

そうすれば、TPPへ参加反対の民主党や自民党の議員さんたちの受け皿にもなれると思います。d

コメント [カルト10] 官邸に偽キムチ小泉の秘書、今の嘉田は空き缶が小沢を裏切った時のデジャブ、滋賀地震兵器に屈しず民主と統一会派を組む事である ポスト米英時代
03. 2012年12月26日 12:00:49 : 4sM56f8YHU
稲森が前原を見限って小沢と嘉田を担いだが稲森に嵌められたという見立てもあるようだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
19. 2012年12月26日 12:02:04 : 5uEplIZNT6
亀井も、また、浪人生活ですか。

右から左にいったり、党から追い出されたり、左から、右にいったり。

年末も大変ですね。

気の毒....

『右からきた、カメちゃんを、私達は、左に避ける〜〜』

と未来の党は、CDを出して、未来の生活費にしてください。

来年は、蛇年なので、亀井さんにも、良いことがありますよーーー。


コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
20. 新自由主義クラブ 2012年12月26日 12:02:17 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>16 JohnMungさん

わかった。

訂正しておくよ。オザーさん、都内で見つかったらしいからな。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あれ、やっぱり「警視庁が拘束」だったかな?

元警察官僚は強いな!

亀井さん、あんたの容疑が強まったな。

石原慎太郎さんの子分の猪瀬さんの指揮権発動の前に、警視庁に犯人隠避させたろう。

覚悟しておけ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

でも、亀井さん、本当に小沢さんと都内で会ったのかな?

俺は、小沢さん、北朝鮮にかくまわれている様な気がする。なんとなく。

コメント [政治・選挙・NHK141] 最高裁裁判官国民審査の結果から見えてくること(江川 紹子)/投票率が下がったのに×が増えた。軽視できない事実である!  gataro
35. 2012年12月26日 12:02:57 : Pvri7UIxRw
わたしも全部×だ。
立候補制にしろ!そうすれば国民が選ぶ。

国民が選ぶとなると与野党とも司法ムラの奴らがジャマをするだろうが白ありの巣はさっさっと解体。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
21. 2012年12月26日 12:04:17 : OSmnrJxiSw
亀井さん、「オリーブの木」結集へのご尽力、どうも有難うございました。
もう一つのお願いですが、「みどりの風」の顧問にご就任戴き、来夏の参議院選挙を闘う愛弟子の亀井亜紀子さん達女性議員4名に対し、物心両面でのサポートを、是非お願い致したいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 森ゆうこ議員、嘉田代表に抗議表明!「言わせたい奴には言わせておけ、お天道様が見てるが信条の小沢さんはこれでやられたのです 蔦
13. 2012年12月26日 12:04:23 : 4Q80R8Zler
>12さん
本当ですね!

森はこの三年間何の政治の仕事をしてきたのか
下らない小沢の尻拭いばかり

安倍さんの方がはるかにまともでしっかりとした政治家だ
きっと女の妬みっていうやつでしょう

嘉田さんもとんでもないヤクザにいちゃもんをつけられたものです

小沢軍団が勝手に寄生してきて、結果がだめだといちゃもん。角田・・みたいなやつです

コメント [政治・選挙・NHK141] 森ゆうこ議員、嘉田代表に抗議表明!「言わせたい奴には言わせておけ、お天道様が見てるが信条の小沢さんはこれでやられたのです 蔦
14. 2012年12月26日 12:04:29 : xUmse2rqrQ
それにしてもマスコミにFAXを送りつけるなんて........。
聞かれてもいないのに自分から......いやはや。ヒステリーか病気じゃないか?
信じれられないよ。まさに党首自らが党を壊滅させようとしている。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
104. 2012年12月26日 12:04:55 : jP4msrkIrg
>>103
 正確ではないです。

・投票用紙は次の選挙まで保管されます。ただし、立会人により封印されているので、有権者が開示請求しても拒否されます。

・投票用紙を開示させるには、公職選挙法204条で高裁に選挙無効の裁判を起こすしか方法がありません。この裁判の当事者適格は、その選挙区の「落選議員」です。なお、この裁判の提起期限は30日です。

・保管義務がなくなった使用済投票用紙は、粉砕されプレットという固形物になり、いろいろな製品にリサイクルされます。



コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
22. JohnMung 2012年12月26日 12:06:32 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

 ID=4Q80R8Zler のように、なんでもかんでも小沢氏の所為にしてきたが、ネトウヨ・バカウヨ同然のデマ書きまで始めたようだ。
 こういう権力にお手やチンチンをし尻尾を振る輩(=権力・既得権益亡者の走狗)がいるから、絶対忘れてはならないこと、解明すべきことを挙げておくことも肝要である。

 みなさんは、この日本で、信じられないような不条理なことが大手を振ってまかり通っていることを見過ごせますか?
 いま一度、陸山会事件・小沢裁判という政治謀略・人権蹂躙=冤罪事件が起こされた背景を確認しましょう。
 脱(卒)原発も、反消費税増税も、反TPPも、反官僚主権等々は、日米既得権益亡者(シロアリ)と闘う点では根は同じ。

 小沢一郎氏に対する政治謀略・人権蹂躙事案(冤罪事件)は、麻生自公政権下・森英介法相の指揮権発動により、東京地検特捜部による民主党代表(当時)小沢一郎氏の秘書(当時)大久保隆規氏を検挙したことを発端とする。
 この件に関する麻生自公政権に対しての責任(犯罪)は未だに実態が解明されていないことから、国会は実態解明と犯罪性に対する責任の追及をすべきである。

 また、陸山会事件に係る東京地検特捜部によるゼネコン・サブコン捜査で判明した西松建設から自民党有力議員(元含む)10数名の贈収賄疑惑についても、東京地検特捜部は看過・放置したままである。
 このことについても、首相と法務大臣は検察庁に対して指揮権発動により、贈収賄疑惑のある上記議員10数名を検挙して、徹底的に取り調べさせるべきである。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
08. 2012年12月26日 12:06:48 : Z2blQ9W3cc
未来が選挙で負けた弱小政党だという目で見ると、現状を見誤るのかもしれない。

三原じゅんこがバカ正直に述べていたように、政党に届けられる生の出口調査の数値では、未来は第一党だったのではないですか?

三原じゅんこのようなペーペーの頭の弱いタレント議員にすら情報が渡っていたのだから、本当は政治家も官僚もマスコミもみんな事実を知っている。
知らないのは国民だけだ。


未来は次の参院選前につけ狙われて潰されるかもしれません。

国民が見ている世界と現実は全然違うのだと思う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
70. 2012年12月26日 12:07:13 : Eb8uULPm9g
>>24 jX67DwfxPI さん
>皆さん嘉田さんに批判が多いようですが、例えば今回の総選挙で
>未来が得票数を伸ばしていたらこんなに問題は起らなかったでしょう!

いいえ、そうじゃないんです。
たとえ未来の党が大勝利だったとしても、未来の党は嘉田ではダメなのです。

それは嘉田氏が本当に脱原発では無いからです。

嘉田氏はマスコミに「嘉田さんの脱原発についてですが・・・・・」と聞かれるや否や「脱原発では無いです!卒原発です!」と言い直しています。
あの20万人のデモでも「卒原発」と言った人がいましたか?
「卒原発」は嘉田の造語です。

もともと「脱原発」も、「脱原発依存」も「卒原発」も造語です。
しかし「脱原発」は一般の国民の誰からとも無く広がり国民の間にいつの間にか誰が作ったかも分からないほどに浸透した言葉です。

でも「脱原発依存」はその後菅直人が「脱原発」に対抗して作った「脱原発」とは言葉は似ていながら全く意味は非なるものを造りました。
その意味は長くなるので今はさておいて。

嘉田の造語「卒原発」も菅直人同様「脱原発」とは言葉は似ていながら全く非なるものです。
でも嘉田は「卒原発」でなければならなかった。
嘉田氏によれば「脱原発」と「卒原発」とは時間軸が違う、とだけの簡単な説明で分かりずらいままにしています。
しかしこういう事なのです。

「脱原発」は「国民の生活が第一」がこれを言っていますが、原発は今の大飯原発があと1年で止まる予定なのでその後は再稼動は一切認めない。
そのまま廃炉に向かい、10年で原発をゼロにすると。

しかし嘉田氏の言う「卒原発」は原発をだんだん卒業してやがては原発をゼロにする。
しかし大飯原発は後1年で停止すれば原発は現在がゼロです。
何でそのゼロ時点から原発をだんだんと卒業してゼロにする、なのですか?

嘉田氏は飯田氏をブレーンにしています。

その飯田氏は鳩山氏の仕分けの一員に加わり、そこから野田氏、橋下氏のブレーンと権力者を渡り歩き山口県の知事に立候補して落選したのが今年の7月。
それから嘉田氏のブレーンと、何と権力者の間を疾風のごとく駆け抜けそのたびに大きな権力を得て、嘉田氏の未来ではついに代表代行の地位を得ました。

その飯田氏はこういう人です
太陽光発電・オール電化販売の株式会社日本電機サービスの顧問(2012年11月就任)、徳島県の市民団体である市民がつくるエネルギーの会の顧問。かつてはグリーン電力証書を扱うエナジーグリーン株式会社代表取締役、おひさまエネルギーファンド株式会社取締役を務める。

未来の嘉田氏は原発を太陽光と風力の自然エネルギーに変えて原発をだんだん卒業していずれは原発ゼロの世の中にしたいと。
夢のような事を言っています。

何で半年で出来るガスコンバインドにしてでも原発をすぐ止める算段をしないのか?

他にも石油や石炭やメタンハイドレートなど方法はたくさん有るのに、何で日本のエネルギー賄えるまで、一番効率の悪いお天気任せ風任せのエネルギーに限定するのか?

それはまぎれも無く原発が千年も万年も続くように願うから。
その間太陽光の利権を欲しいから。

って見えてきませんか?


コメント [政治・選挙・NHK141] 「FAXは嘉田代表のものです。余りにも酷い内容なので抗議声明を準備中:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年12月26日 12:08:21 : WHXeJUC2b2

抗議文に対して批判的な意見があるようですが、
ふつうに考えればその通りかもしれません。

しかし嘉田さんの行動は 未来の党の内側でなく外側ばかりを
意識しているように思えます。この方の周りにはよほど多くの
反小沢が蔓延しているのか、嘉田さんの発言は未来の党がそちら
側の人たちのものであるかのような印象さえ受けてしまうのです。
マスコミに発信することでどのような報道をされるのか、計算づく
であれば、間違えなく小沢排除、もともと未来の党を立ち上げるための
人数だけほしかったのかな、と勘ぐってしまいます。

森さんが抗議文を出そうというのは熟慮してのことと思います。
このままでは外側から壊されかねません。未来の党をこれから
支え盛り上げようとしている議員さんたちの意見を聞かず、
マスコミにペラペラではどうしようもありませんから。

「小沢さんを共同代表にしたら私の政治生命が終わる」って
びっくり発言でした。未来の党って嘉田さんのためにあったということ?
「小沢さんを使わせていただく」といったときの頼もしさはどこにいって
しまったのでしょう。小沢さんや亀井さんをどんどん前にだして活躍して
もらったほうが、嘉田さんにとっても未来の党にとってもプラスになると
思うのですけどね。
そして少しでも嘉田さんがマスコミのつけた小沢さんのイメージを払拭できたら
それこそ さすがだ!といわれるでしょう。

しかし、今までの嘉田さんを見ていると、国政レベルでの党首として
あきらかに力不足。これで参院選は乗り切れるのでしょうか。


そういえば、白洲信哉という方が未来の党が立ち上がり盛り上がっていたときに、
ぼくは彼女を信じないってつぶやいていた。 さすがだ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
09. 2012年12月26日 12:09:42 : FUviF2HWlS
小沢一郎大先生、本当にお隠れになって下さいまし。


お‐かくれ【▽御隠れ】goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/29850/m0u/

コメント [原発・フッ素29] 関東の汚染状況 栃木県日光市、群馬県桐生市、埼玉県所沢市の土壌汚染に関する若干の調査報告 宮島鹿おやじ
81. 2012年12月26日 12:10:53 : FuMhyJ6IKg
>>宮島鹿おやじ様
やはり「吸気」が問題ですか。
いくら水と食料に注意していても空気だけは避けられませんよね。
海様に教えていただいた「重曹&塩風呂&ビタミンC」で弱った身体を少しでも回復したいと思います。
貴重なX-masプレゼントありがとうございました。
(笑一笑)
コメント [政治・選挙・NHK141] 森ゆうこ議員、嘉田代表に抗議表明!「言わせたい奴には言わせておけ、お天道様が見てるが信条の小沢さんはこれでやられたのです 蔦
15. 新自由主義クラプ 2012年12月26日 12:11:02 : Cru8UORYAzqug : XwqDsqZPtw

皆さん、
僕はもう壊れてしまいました。
自分でも自分をどうにもコントロールできないのです。

前からそういう傾向がありましたが、最近ますますひどくなっています。

そういうわけなので、気の毒だと思ってどうぞ僕を許して下さい。
今まで、さんざん口から出まかせを言ってきました。
ごめんなさい、許して下さい。許して下さい。m(_ _)m

そのことは反省していますが
これからもっともっとメチャクチャな出まかせを言うかもしれません。
それでも、どうぞ温かい目で見守り、許して下さい。

────なーんて、俺が言うとでも思っているのか!

阿修羅のボケカスどもめが!
お前ら、まとめてくたばるがいい!

新自由主義クラブ


以上、 幼稚なゲスペルガー(ゲス&アスペルガー)くん、
新自由主義クラブ=FUviF2HWlS== i2q62WS81c=TTzHwB6oS2そのほかいろいろ
の心情を、代弁して書かせていただきました。

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す / 産経ニュース 2012.12.26 他 愛の小惑星
01. 新自由主義クラブ 2012年12月26日 12:11:18 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
老人になると、耐え性がなくなる。
我慢しなくて、いいよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す / 産経ニュース 2012.12.26 他 愛の小惑星
02. 2012年12月26日 12:12:14 : xBe1Qi1IiY

政党助成金目当てに仲が悪いのに別れる事ができない連中は、情けない。


コメント [政治・選挙・NHK141] 孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映 palクン
13. 2012年12月26日 12:12:20 : 4Q80R8Zler
そもそも孫崎享!

お前ら外務省がどれほど日本の国益を壊してきたか・・

適当な上辺ごとを言うな。中国様と言いたければはっきりそう言えばいいだろう

今の中国は「中国共産党」だ。本当の中国共産党は世界のテロリストの中枢だ
中国の国内でのテロ弾圧を知っていないのか!

孫崎馬鹿 文化大革命 天安門事件ととんでもない事件を山ほどおこし、国民を数千万殺戮した中国共産党は断じて許すことができない

中国共産党=ポルポト 知ってるくせによく言うな

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
72. 2012年12月26日 12:12:53 : BIgfJMRMNE
小沢一郎は、もう未来の党に興味は無いんだわ。
あくまで予想に過ぎないけど、小沢一郎は最後の奉公というか活動は無役でやりたかった。
嘉田が小沢を外すと言うならそれでも良かった。
ただ予想外に小沢系議員が騒いだ。度重なる党内対立に小沢も呆れていると思うよ。こんな事をする為に、「国民の生活が第一」を解党して、日本未来の党に合流したんじゃないと。
小沢は民主党内の対立で懲りたから、志を同じくする未来に合流した。
けどこんな党内対立に発展するとは思わなかったから、呆れてもう「我、関せず」と沈黙を取っていると思う。

あくまで俺の推測だけど。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
48. 2012年12月26日 12:13:54 : Pvri7UIxRw
>>41
世の中ちゃんと見えて言っているのか。
テレビ新聞に脳をやられているのではないか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年12月26日 12:14:39 : jTmoDZQGDY
マスゴミに向かってしゃべる人間ってねぇ!
まるで
小沢でしか飯が食えない立花隆や滋賀の武村
と同じではないか!
嘉田知事は武村に相談していた?ってな情報もあったが
武村なんぞに相談したら
小沢排除!しか入れ知恵されないのはわかりきったこと!

嘉田知事はまず選挙の責任を取るべし!
0→9になった発言にはびっくりした(笑)
落選議員には面会したのかねぇ?

コメント [音楽10] Winay Live in my garden 2011.10.30 グッキー
90. 2012年12月26日 12:15:57 : 0EopofEgjc
>>89

マ〜ジセコイおっさんwww
なんでそういう誤解を与えるようなレスをわざわざ選んで貼り付けるんだ?
そういう事を平気でするからアラシって言われるんだぞ?
そのレスは沢山の小沢信者が橋立爺さんを攻撃してっから、オレが攻撃の矛先をこっちに向けようとしてわざと挑発してるんだろ?
ホント腐ってんな、オマエの性格w
そのスレ見てたら、過去スレのリンクがでてたな。
そこでもオレとオマエ(オレのIDは同じ、オマエは MWlAI8z46A )。
自分で言うのもなんだが、去年の6月の時点でオレは問題の本質を突いている(誰も言ってくれないから自画自賛w)。
例えば
___________________
>118. 2011年6月09日 00:12:13: 0EopofEgjc
>>117
もう勘弁してくれよw
あのね、登記簿見たことある?
受付日受付番号の欄があって、その横に「原因」という欄がある。
そこには「何年何月何日売買」というふうに記載されるんだよ。
登記は義務じゃないから、他人に取られても構わないんなら別に登記しなくてもいい(ただし法務局が勝手に調べに行くことはある。それは課税台帳も兼ねるから)。だからもし本登記を2箇月後にしてもほんとはいいんだ。だけど普通、業者は二重売買をしてませんという意味(つまり買主の権利を保全するために)遅滞なく手続きを行う。で、遅れて本登記しても売買の日付は契約書や他の添付書類からわかる。問題はさ、さっき言った小沢本人が「期ズレ」を認めているのに、登記簿の売買の日付が翌年1月7日になってるのか?ちょっとおかしいんだよ、書類を不動産屋と組んで改ざんしたのかな?ほんとに1月7日に売買したんなら小沢が「期ズレ」を認めたのはおかしいでしょ。これにはもしかしたら、ちゃんとした理由が存在するのかもしれない。そしたら小沢は無罪だね。でも、ほかのヤバイ理由からわざとずらしたのかもしれないね。そこらへんは今後裁判の中で明らかになると思う。ただ、疑問点が多いことは確かだよ。オレは言っておくけど、小沢の有罪を確信してるわけじゃない。ただ、何もやましいことがないんなら自ら説明して欲しかった。菅との代表選の小沢の演説はオレもぐらっとくるくらい説得力があった。なので余計に小沢を疑わしいと思うことが残念。これが正直な気持ち。分かってくれるかな。売買日をずらすのは多分一人じゃできないだろうし、ましてやうっかりミスなんて俺には考えられない。とても残念・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c118
____________________

対するオマエはどうだ?w
__________________________
>122. 2011年6月09日 01:09:43: MWlAI8z46A
>>121. 2011年6月09日 厨房作業員 00:57:03: 0EopofEgjc
>小沢が無罪だってことを説明してみろよ。

⇒ >83で書いただろ。
>94で「亀レス失礼。」とか言ってたのはオマエ自身じゃネ?(失笑)
オマエは記憶力も悪いんだな。さすがに見立ての通り、記憶のおぼつかないFランク大だけのことはある。(冷笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c122
___________________________

その>83って?
___________________________
>83. 2011年6月07日 21:50:35: MWlAI8z46A
0EopofEgjcなる舎弟系マスゴミ工作員は小生が提示した「陸山会不動産取引」の実相について、正面切って論述できない模様。代わりに下記の大脳旧皮質のみ稼働、理性の働かない野獣ウヨが飛んできて、意味不明な言辞を弄している。
全くいずれも低能の極みとしか言いようがない。
>>78 2011年6月07日 20:39:50: Xi6ad5UjsI
>>67
>オマイら↑ エコヒイキのしすぎだって〜。
そのとおり。そこが小沢狂信者が狂信者といわれるゆえんです。
盲信しているだけなのだから。まるでオウム信者のようです。
-------------------------------------------------------
低能をいじくり廻してもしかたないので、上述>>77の「陸山会不動産取引」について下記のように小生の見解を述べる。0EopofEgjcとXi6ad5UjsIは正座して閲読せよ。

【1】上述第1項、「小沢一郎から4億円の借入金」について

一連の資金移動で最大の鍵を握るのは、2004年10月上旬に行われたとされる小沢氏から
石川議員に対する4億円の現金の受渡しの会計処理にある。小沢氏の説明によれば、
この金は、陸山会が東京都世田谷区の土地を購入するに際し、当座の資金がなかったので、自分が「預金担保」として一時用立てたものとのことである。事実としてこの現金授受
には金銭消費貸借契約書も作成されていなければ、返済期間や金利の定めも一切なされていない。

会計上、資金移動の最終形態が定まらないまま行われた資金移動は、仮払金・仮受金として会計処理される。そうであれば、この4億円についての陸山会側の会計処理は仮受金でなくてはならない。だが、政治資金規正法上、【仮受金は政治資金収支報告書上の記載項目】ではないので、陸山会の会計責任者としての石川議員は、この現金受領の会計処理を行なう必要がない。おわかりかな、上記第1項の「小沢一郎から4億円の借入金」は仮受金にあたるため、会計処理が不要なのである。

【2】 上述第3項、「土地取得経費3億5200万円を不記載」について

「陸山会不動産取引」において、対象物件たる地目は元来「畑」という特殊要因がある。この場合、不定期開催の世田谷区農業委員会の判定で「売却可」とならない限り、所有権移転登記ができない。小澤一郎氏個人は2004年10月、買い付け証を売主に提出し、手付金1000万を売主に支払った。その一方で、所有権移転請求権保全のため、10月5日所有権移転請求権の仮登記を行っている。手付金は仮払金に該当のため、政治資金収支報告書上の記載項目ではない。

2005年1月、世田谷区農業委員会が開催され、当該物件は「売却可」となり、2005年1月7日、銀行は小澤氏の「預金担保4億円」を担保として、売主に対し残金3億4200万円を、小澤氏に対しては諸経費分を実行。小澤氏は(実際の実務は石川議員)所有権移転登記を行ない、政治資金収支報告書支出の部に土地購入にかかわる支払額を記載した。もし、世田谷区農業委員会の判定が「売却不可」の場合、土地売買契約は解消され、手付金1000万円は売主から小澤氏へ返却となり、2005年の政治資金収支報告書に記載の必要はない。

以上述べたように一連の「陸山会不動産取引」については、いかなる虚偽記載や不記載も存在せず、捜査にあたった検察及び柳生某は「不動産取引の実務」について無知である。
投稿:| 2011年5月30日 (月曜日) 午前 10時03分
__________________________

おっさん全然だめじゃんwww
10月5日仮登記???w
仮登記したのは10月29日、10月5日はその原因欄に記載された「仮登記の際に売買予約をした日として申告した日」だw
オマエ翌年1月に残金支払ったなんて出鱈目ふかしやがってwww
確かこのスレの中でオレが「農転届なら3日で受理してもらうって言ってる不動産屋もいる」って話をした件で散々バカにしてくれたよなぁ?w
「そんなの絶対あり得ねえ」みたいなことシツコク言いやがってよ?w
結果はどうだっけ???
習志野は即日だったよなぁ?w
ちょろすぎなんだよw

でなんだぁ?今度はよぉwww

>そのような試論は音楽板ではなく、糾弾板にスレを立てた上で、グッキとキャチボールなさるが宜しかろう。
また、議論の過程において、対手との間で局部的な摩擦・不調和が生じたからといって、それを直ちに対手の全人格否定に繋げるという貴殿の思考様式と品位は、如何にも狭隘で独善的であり、字名通りの「オコチャマぶり」が360度全面的に発揮されている。

???w
オメエなぁ、カノープスの旅人さんと軍事だか何だかのチャット形式の問答したくてオレのスレ散々使っておいてずいぶん勝手なこと言うんだなぁwww
そん時だったか?
テメエで持ち出した話題で返答できなくなって卓袱台ひっくり返して議論放棄したのはよぉwww
「全人格否定」はオメエの特技じゃねえのか?www
”正規の番長”www
聞いてあきれるぜw
おとといおいで〜www

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
285. 2012年12月26日 12:16:16 : CdGfeOr40o
>>284
いや、国民を騙したのは安倍の元で組んだネットサポーターズと、マスコミ、
つまり、既得権益側でしょう?

安倍を神輿として担いだ、チーム世耕のネット戦略にまんまと載せられた国民、という図。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
23. 暖佳 2012年12月26日 12:16:36 : GWAjUoTrVafQo : D14lwpzLhc
両院議員の過半数が小沢一郎を共同代表
に推してる訳だから、嘉田代表は小沢に
共同代表を打診し、説得するのが筋であ
る。

いくら結党時に小沢が一兵卒で良いと言
っていたとしても、総選挙で有権者の洗
礼を受けて状況が大きく変わった訳だか
ら。嘉田代表は党内の民主主義である手
続きを無視してはいけない。

何よりも、今回未来の党に一票を投じた
有権者は、嘉田と阿部のツートップで参
院選で国民の支持を広げることができる
とは、とても思っていない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、首相指名は「自主投票」 小沢系は小沢氏の声強まる 嘉田氏「小沢氏とも連絡を取ろうとしたが、なしのつぶてだ」  笑坊
19. 2012年12月26日 12:17:10 : FUviF2HWlS
>>18 じゅんじゅん子ちゃん

>森ゆう子達は、思うとおりやった方が良い。
>最近の小沢氏は失敗ばかりだし、読み間違いが多すぎ。
>小沢氏から主導権を奪い、「老いたら子に従え」を実践させろ!

俺の考えは、少し違う。

ドンパチ系の女傑の森裕子よりも、弱虫の小沢一郎の方が御しやすい。

小沢一郎よ、寝首を掻かれる前に、森裕子を粛清せよ!!



コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
286. 2012年12月26日 12:18:52 : vAJh7050hw
亀井さんやめたね、第三者無党派からみてもあきれる人事争い

リベラルの再生は当分無理でしょうね、再生のチャンスは大地震とテロで原発事故がおきた時でしょう、米国の力は巨大強力でした。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「地獄は、来年参議院選挙の後に来る。何が何でも消費税増税。勝たせてもらったお礼だ。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年12月26日 12:19:06 : o53g8E0QKI
何か

韓国が好調だと

あーでもないこーでもない

と難癖付けて邪魔しようとする北朝鮮のような人達だね。

民主党大勝利の時は

こんな話題がありましたっけ?。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
287. 2012年12月26日 12:19:14 : YtjiFuk2u2
ほとんど国民からの支持を得ない社民党と同じではないのか。現実味のない。
嘉田未来党は支持できない。小沢一郎氏がいるから今回は支持したが・・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す / 産経ニュース 2012.12.26 他 愛の小惑星
03. 2012年12月26日 12:19:38 : xUmse2rqrQ
またマスゴミが読者を誘導している。「早く別れたほうがいいよ」のどこが批判なんだ。むしろ嘉田を見限っているわけで、小沢派へは心配していることばだろ。
バカマスゴミが。

それはさておき、そうとうに手の込んだ謀略にひっかかったわけだが、嘉田氏の背後にいる人たちは相当に大きくかつ深い。
小沢氏がこのままなにもしないでいるとこの党は消滅する。もしこの謀略に怒りを覚えて小沢氏が前面に出て活動をしなければ小沢氏は人間的にも終わりだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す / 産経ニュース 2012.12.26 他 愛の小惑星
04. 2012年12月26日 12:19:44 : FUviF2HWlS
>>02さん
>政党助成金目当て

誤字を修正してあげます:

政党助成金 ⇒ 政盗助成金


コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す / 産経ニュース 2012.12.26 他 愛の小惑星
05. 2012年12月26日 12:20:25 : ARYL2aUyxk
嘉田も悪いが、小沢も悪い。

小沢は少なくとも、代表候補の対案を出すべきだが、逃げ出したんじゃどうしようもない。

彼の悪いところがまた出た。もう彼に影響力はないだろう。

コメント [マスコミ・電通批評13] アサンジュ健在なり!  天木直人  赤かぶ
06. 2012年12月26日 12:21:00 : sUpHQ8Q75g
アサンジがイスラエルが困る情報をドカンと暴いたら評価する
モサドによる各国への脅迫かも知らんノダ

コメント [カルト10] 衆院選を一括受注したムサシ社長が自民に献金、投票用紙用の電動消ゴム付き電動鉛筆、海江田選出、小沢秘書冤罪裁判が再開である ポスト米英時代
01. 2012年12月26日 12:22:25 : jPXsM8GcMc
てすと
コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す / 産経ニュース 2012.12.26 他 愛の小惑星
06. 新自由主義クラブ 2012年12月26日 12:22:29 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>03さん

>小沢氏がこのままなにもしないでいるとこの党は消滅する。

ありがとう。
小沢一郎さんに、めちゃ感謝する。
小沢さんも反省したんだよ、きっと。
小沢さんは何もしないで、この党は消滅する。


コメント [原発・フッ素29] 四国近辺で地震が増加してきている。中央構造線の活動活発化なら伊方原発・玄海原発が危ない。 taked4700
03. taked4700 2012年12月26日 12:23:49 : 9XFNe/BiX575U : WUucSkAr2o
>>02

串田氏の予測が出ているのですね。

昭和南海地震の直後と言っていい時期に福井地震が起こっています。

ウィキから部分引用すると、

>1948年(昭和23年)6月28日16時13分29秒に発生し福井県を中心に北陸から北近畿を襲った地震である。福井大地震ともいう。
震源は福井県坂井郡丸岡町(現坂井市丸岡町)付近。戦後復興間もない福井市を直撃した都市直下型地震。規模はM7.1

ということで、震源深さは非常に浅かったということです。

この時は、南海地震→福井地震の順番ですが、今回は、311の東北地方太平洋沖地震が起こっているので、福井のほうが先に揺れる可能性が高いと思っています。まあ、その場合は、東海地震のほうが先かとも思うのですが、アムールプレートの動きもあり、よく分かりません。

>もし今の日本が天正・慶長年間レベルの地震の活動期

と言うことについてですが、今現在、つまり、この数か月を取れば、まだあのころの活動度には行っていないと思っています。ただ、東北日本からゆがみが中部地方へ伝わってきていて、それが一定程度まで済めば、今後、一気に「天正・慶長年間レベル」になると思っています。

そもそも、311の地震の前、東北地方ではマグニチュード6以上の地震が頻発しました。中越、中越沖地震など、数年に一度の割合で大きな被害地震が相次いだわけで、福井から島根のあたりが数年でそういった活動度になっていく可能性はかなり高いと思います。

そして、もし、若狭湾の原発群を巨大地震が直撃すれば、それこそ、日本滅亡どころではなく、地球滅亡に至るはずです。


コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏「未来」離党表明:「この党に未来はない。いっしょにやっていけない」:小沢氏と1時間の会談の後で あっしら
01. 2012年12月26日 12:24:08 : xUmse2rqrQ
小沢は終わった。
「オリーブの木」ということをはじめに言い出した人間がこの謀略の仕掛け人だ。
マスゴミがそれをテレビで宣伝し、小沢をその気にさせてしまった。
そこで岩手県知事にだれかがこそっと嘉田との合流話をもちかけ、謀略とは気づかない岩手県知事が動いて小沢に話をもっていった。
どこまでも手の込んだ仕掛けだ。
もちろん嘉田と飯田はどこかの団体の使い走りだ。
それにしても絶句するしかない。
なぜ、それほどまでにして小沢を排除しなければならないのか。
おそろしい執念だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
10. 2012年12月26日 12:24:43 : s04SpbUPKQ
リチャード・コシミズとか出すなよ

カルトに用は無い

記事 [経世済民78] 安倍氏が円安を主張 景気刺激の効果は短期的か:グローバル企業の円安利益も一時的:国民の利益はほぼ皆無

 安倍氏の口先介入と短期的思惑で円安相場になった(なっている)からと言っても、為替相場は、インフレ率と差という中長期的論理と金利差という短期的論理で定まるものであり、そこから乖離した水準では長続きしない。

 グローバル企業にとっても、円安は輸出でより大きいマージンを得られるので得だが、それも一時的な(目先の)話でしかない。
 自らの進出先であるアジア諸国との水平的分業が出来上がっており、時間経過とともに輸入物価の上昇がコストアップにつながり、輸出利益を打ち消すようになる。

 国民や国内専業企業にとっては、円安はただ、物価上昇と利益減少を招くだけで終わる。

 このようなことは、ウォン安で輸出を拡大していた韓国の国民生活や中小企業の困窮を知ればすぐにわかることである。
 韓国国民は、ウォン安で進んだインフレ率よりも低い所得上昇しか得られず、「サムスン神話」の陰で貧困がより進んだ。
 OECD加盟国の平均「貧困率」は10%ほどだが、韓国は16%にも達し、65歳以上の高齢者は半分ほどが貧困層である。


 円安は、金融政策や為替介入政策で解消するのではなく、デフレ脱却=インフレ率の変化で実現しなければ、良好な成果を得ることはできないのである。


===================================================================================================
安倍氏が円安を主張 景気刺激の効果は短期的か

 安倍晋三氏がこのほど行った発言は為替市場に衝撃をもたらし、世界外国為替市場の緊張を強めた。安倍氏は、「外国政府は本国通貨の相場引き下げを試みているが、日本政府も円安により本国の利益を保護する必要がある」と語った。安倍氏は23日、「日銀は米国・欧州による本国通貨の価値引き下げに対応するべきだ。1ドル=約90円に達しなければ、日本の輸出企業の利益を確保できない」と主張した。経済之声「央広財経評論」が伝えた。

 経済之声「央広財経評論」のコメンテーター、銀河先物マクロ経済研究員の趙先衛氏が、これについてコメントした。

 -----先週金曜日(21日)の取引終了時で、1ドル=84.26円に達した。日銀金融政策決定会合は20日、11回目の量的緩和策を決定した。安倍氏はなぜわずか2日後に、円安に再び言及したのか。

 趙氏:これは総選挙当時のスローガンと関連している。日本の短命首相らは経済のスローガンを掲げて首相に就任したが、その経済政策・目標を実現できず辞任に追い込まれた。安倍氏は今回スピーディーな行動に出ているが、これは総選挙当時のスローガンを実現するためと言える。

 -----米ドルの対円レートが、安倍氏の目標を実現する可能性はあるか。

 趙氏:安倍氏が無理に円安操作を行えば、実現は可能だ。今年2月ごろ、1ドル=76円であったが、現在は85円台に達している。つまりすでに10ポイント上昇したわけで、安倍氏が目標に掲げた90円まであと6ポイントのみだ。日銀がさらに強硬な操作を行えば、これは実現可能だ。

 -----過去を振り返ると、このような為替操作による効果は限られている。また米財務省は1年前に、日本の為替操作を非難した。日本は今年、為替操作に対して慎重な姿勢だった。安倍氏本人も為替操作の効果に疑問を呈していたが、なぜ今になり逆の態度を示しているのか。

 趙氏:日本経済の最大の問題は高齢化だ。高齢化の進行により、消費の増加率が低下する。日本がいわゆる「失われた10年」に突入した際、日本最大の消費市場は欧米市場・中国市場であった(新興国市場、特にアジアの新興国市場)。しかし現在、欧州と米国は輸出による地域経済の振興を目指している。日本の一部産業は今後、経済構造の調整を図る中国経済との間で摩擦が生じるだろう。日本が中国市場を失った場合、将来的な経済成長はどこに求めるべきか。このような状況下、安倍氏が政治スローガンにより景気刺激策を実現しようとするのも理解できる。しかしその効果についてだが、人為的な為替操作はせいぜい短期的な効果しかもたらさず、経済全体の新興に対する効果は非常に限られている。

 -----安倍氏の意思表示が、専門家の懸念を引き起こしている。株式市場、不動産市場、関税のうち、最も大きな影響を受ける分野はどれか。

 趙氏:輸入関税は工夫をこらす余地がある。直ちに何かの措置を講じることはないが、間接的に対策を講じるだろう。次の可能性は、人民元相場の上昇だ。日銀が操作をしたからといって、人民元相場が上昇するというわけではない。人民元相場は2005年より上昇傾向にあり、人民元の国際化も進められている。最後の可能性は不動産だ。中国不動産市場は購入抑制策の影響を受けており、円高が不動産市場と必然的なつながりを持つとは限らない。しかし資金流動、不動産業界の発展の特徴に影響を及ぼすだろう。(編集YF)

 「人民網日本語版」2012年12月26日

http://j.people.com.cn/94476/8071214.html


http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/783.html

コメント [原発・フッ素29] 千葉ではピカイノシシが増えて、市営の獣肉処理加工施設の新設が無駄になった (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
09. 2012年12月26日 12:24:48 : E4w3KsMraQ
>>07さん

 残念ながら貴方のご意見に賛同せざるを得ない状況であると思います。本当に悲しいながら現実として認めざる他なし。ですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
11. 2012年12月26日 12:24:59 : BIgfJMRMNE
小沢一郎が雲隠れしている時は、水面下でいろいろしていると言う事。逃げているわけではないと思う。
亀井静香が都内で小沢一郎と会った事や、このタイミングで亀井静香が離党した事が、それを物語っているに違いない。
もしかしたら未来の党を骨抜きにして、自民や民主、他の政党の政策が一致する議員をスカウトして、来年の初めには新党を作るかもしれないね。
コメント [カルト10] 衆院選を一括受注したムサシ社長が自民に献金、投票用紙用の電動消ゴム付き電動鉛筆、海江田選出、小沢秘書冤罪裁判が再開である ポスト米英時代
02. 2012年12月26日 12:26:03 : jPXsM8GcMc
検察審査員選定イカサマソフトにしろ、今回のOCR集計ソフトにしろ、偽ユダヤの傀儡企業が、我が国の民主主義をおびやかしている。日本が独立国でもなく、民主主義でもないことの、決定的な尻尾を我々はつかんだのである。森さんが、検審ソフトのイカサマ性を証明したことで、奴らはある程度引かざるをえなくなった。今回は是非、偽キムチ偽ユダヤまで、ズルンと蓮根のように引きずり出したい。

空港建設・原発建設・産廃場建設などに際して、市民と企業のバトルはいろいろあれど、これほど国民全体に関係する問題は他にないといって良く、そういう怪しげな企業を使っている最高裁・検審・政党そして総務省 vs 国民のバトルにも、ならないといけない。原口が大臣のとき、総務省という役所は、役所の中でも位置づけが高く、財務省・法務省の次とかなんとか失念したが、そう言っていたことも、うなづける。統治側の論理からすれば、そういう序列になるのだろう。偽民主主義の基盤、偽独立国のよって立つ基盤の役所ということだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
105. 2012年12月26日 12:27:15 : VjFKYPs1Ow
2005年 07月 08日 岐阜県可児市議選の「選挙無効」に対する県の上告を最高裁が棄却し、再選挙が決定
の実績があるんでしょう株式会社ムサシ関連の工作員各位様。
なぜこんな株式会社ムサシが今でも選挙の下請けが出来るのかの方が不思議です。
私のようなアホでもわかるような今回の露骨かつ単純な株式会社ムサシの工作はやりすぎると駄目ですね。
非常に不可思議な東京都知事選挙、大阪市長選挙、大阪府知事選挙も株式会社ムサシが勿論下請けされたんでしょう。

株式会社ムサシ関連不正選挙の問題を避けるためには現在起こされている憲法違反の訴訟を逆に利用する方法しかないようですねね。
無効にしてしまえば違憲状態で解散選挙させたのは使い捨てのカイロ状態の野田ブーと松下整形塾関係者さんですから官僚や株式会社ムサシにはとりあえず直接的な影響はありません。
ただ今後も株式会社ムサシが下請け出来るかどうかはしらん。
違憲訴訟が多ければ多いほど判決としては選挙無効で再選挙を出し易いのかもしれません。
実際民社党内A級戦犯連中は現在完全に活動を潜めていますので約束が違って俎板の上の鯉状態なのかもしれません。
今回も恒例の株式会社ムサシ関連の民主党内マスコミ当確予想は最初何時もの通りでしたが途中から株式会社ムサシの指示かマスコミの報道スタイルが変わりました。
彼等マスコミ連中も現在ネットで大きく話題になっている株式会社ムサシの大規模かつ組織的な不正選挙について完全に無視出来ず相当意識していることは確かでしょう。
特に根性も口も曲がったような口先男前原氏はなぜか完全に静かです。
ではなぜ野田氏や前原氏や空き缶の菅氏は当選させて頂いたのに仙谷氏は落選したのでしょうか。
OZAWAミッション失敗が原因なら江田五月氏も同じことになるのでしょうか。
このあたりの説明を株式会社ムサシの工作員からぜひ聞かせてほしい。
株式会社ムサシ関連で不正選挙はなかったとかありえないとかなどのつまらない足掻きは無駄だから株式会社ムサシ担当工作員の書き込みは諦めたほうがいいですよ。
一民間会社で単なる急ぎ働き専門ドタバタ仕事の下請けでしかない おい株式会社ムサシのマヌケ連中 私の清き一票を返せ。

コメント [音楽10] Winay Live in my garden 2011.10.30 グッキー
91. 2012年12月26日 12:27:37 : 0EopofEgjc
ってよく読んだらオメエがオレに「正座して閲読せよ」なんて偉そうなこと言ってふかしてるこの出鱈目解釈、ホントにオメエが考えたのか?
この最後の

>以上述べたように一連の「陸山会不動産取引」については、いかなる虚偽記載や不記載も存在せず、捜査にあたった検察及び柳生某は「不動産取引の実務」について無知である。
投稿:| 2011年5月30日 (月曜日) 午前 10時03分

って部分を見ると、さてはまたどっかから拝借して貼り付けただけじゃね?w
オマエ得意だからなぁ・・・
それにしてもお粗末な説を選んでくるもんだわなwww

(チャマ)

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
288. 小沢カルトは底辺ゴミ 2012年12月26日 12:30:05 : N2u5ucDb.Nt8g : Eo5Y1iaywM
.

■亀井静香、未来離党


小沢が党代表では、日本の将来を担えないとして離党の意思を伝えたという


当然だな。

.

コメント [原発・フッ素29] 山本太郎も"がれきデモ逮捕不当”と訴え(日刊スポーツ) こーるてん
13. 2012年12月26日 12:30:50 : o53g8E0QKI
戦前の特高警察が対抗したのは
日本共産党
無政府主義者
の類ですよ。

当然ですよ。

共産党は
外国の指導者からの指示で日本を破壊しようとした。
無政府主義者も
国という組織を認めない人種なのですから。

こんな人達は
どこの国でも排除されます。

協賛主義者のプロパガンダに汚染されすぎですよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
289. 2012年12月26日 12:31:46 : XgB4YpPvUw
ようは政党助成金を誰がガメるのかだろ。
小沢としては、金は力なり。絶対に譲れない。
一方、カダは小沢に金だけ掴まれてほっぽり出されるわけにはいかない。
あ〜あ醜い内ゲバ状態。

おまけに小沢本人はいつも通り肝心な時にお得意の雲隠れ。
小沢支持者はよく指示できるね。責任逃れが念頭にあるのか、言質を取られないためか知らんけど、いつでも重大事にばっくれる小沢の何に期待してるの?

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、首相指名は「自主投票」 小沢系は小沢氏の声強まる 嘉田氏「小沢氏とも連絡を取ろうとしたが、なしのつぶてだ」  笑坊
20. 2012年12月26日 12:31:56 : il8UW33C8Q
これは常識論です。

どうして嘉田党首は、
17人中16人の反対意見を聞かないのだろうか?

ここは、いくら
「世論誘導マシーン(マスコミ)」に寝言をほざいてもどうにもなりはしません。


コメント [政治・選挙・NHK141] 森ゆうこ議員、嘉田代表に抗議表明!「言わせたい奴には言わせておけ、お天道様が見てるが信条の小沢さんはこれでやられたのです 蔦
16. 新自由主義クラブ 2012年12月26日 12:32:53 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>15 新自由主義クラフ°ーっ、さん

新自由主義クラフ°ーっ、さん!
いつも、たいへん お世話になっています。
新自由主義クラフ”ーっ、です。

あなたの書き込みの真意が伝わりません。
ゴメンナサイ。

森裕子さんは、大変残念なことになりましたね。
ご愁傷さまです。



コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、首相指名は「自主投票」 小沢系は小沢氏の声強まる 嘉田氏「小沢氏とも連絡を取ろうとしたが、なしのつぶてだ」  笑坊
21. 2012年12月26日 12:33:22 : BIgfJMRMNE
>嘉田氏は25日も「小沢氏は一兵卒を約束したのに、他の人が言うのは信義に関わる。

小沢一郎本人が「要職に就けろ」と言い出した話じゃないだろう。小沢系議員が勝手に言い出した事だろう。
それを小沢一郎に「信義に関わる」とは、いったいどう言う了見だ?
小沢一郎は既に水面下で動き出している。都内で小沢一郎に会った亀井静香の離党が良い例だ。
小沢一郎は未来の党を骨抜きにするぞ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 最高裁裁判官国民審査の結果から見えてくること(江川 紹子)/投票率が下がったのに×が増えた。軽視できない事実である!  gataro
36. 2012年12月26日 12:33:49 : YtjiFuk2u2
それにしても、今のような分かりにくい制度をいつまで続けるつもりだろう。

私のところに寄せられた声では、「今後も続けてもらいたいと思う人に○、辞めさえたいと思う人に×、判断できない場合は空欄にしておく」という信任投票の形にして欲しい、という意見がとても多かった。 >>司法のポーズ、アピールだ。民主党と同じ。使い物にならない最高裁判官。実体は、ほとんどの有権者はわからないので、用紙を白紙で投票した。私は、ALL×にしたが、
こんな実体と乖離している制度はいらない。
 司法を解体した方が早い。自民党谷垣は無理だ。既得権益の改革は、小沢一郎氏
しかできない。



記事 [中国3] クリスマス VS 中国の伝統祝日 どっちが大事?:日本社会がかつて歩んできた道と瓜二つ:日本は正月さえ喪失したが・・・

クリスマス VS 中国の伝統祝日 どっちが大事?

 ジングルベルのメロディが至る所で鳴り響き、クリスマスツリーのイルミネーションが夜空を美しく彩る季節がやってきた。企業はこぞって割引セールを繰り広げている。「西洋の祝日」が盛り上がりを見せる一方で、専門家らは中国の伝統的な祝祭日にもっと注目するよう呼びかけている。新華網が伝えた。

 ▽一夜にして1万元を消費 クリスマスが「思いっきり楽しむ日」に

 山西財経大学に通う大学院生の萍さんは、昨年のクリスマスはよく覚えていると興奮気味に語った。萍さんは午後5時から9時まで彼氏とショッピングをし、レストランでクリスマス特別ディナーを食べた後、さらに夜中の3時までショッピングを続け、大小の袋を抱えて満足げに帰宅したという。

 帰宅してから計算してみると、一夜にしてなんと1万元(13万円)近くを消費していた。「ちょっとびっくりしたけど、好きなものを買えたし、思いっきり楽しんだのだから、その価値はあると思った」。

 中国の大都市では半月前からクリスマスムードが高まっているが、2線都市の太原も例外ではない。太原の王府井百貨のビルの前にはクリスマスをテーマとした宮殿が建てられ、道行く人が足を止めて撮影していく。売り場ではほぼ全ての店舗がクリスマスセールを行っている。ある生活用品売り場の店員によると、クリスマスは割引が最も多い時期で、売り上げも通常時の数倍に達するという。太原市貴都百貨有限公司の康偉マーケティング部長によると、クリスマスは1年で最も販売業績が良い日だという。

▽中国人はなぜクリスマスが好き?

 山西省社会科学院山西人文資源開発研究センターの馬志超主任は、「1980年代初期、中国ではまだクリスマスが一般市民に普及していなかった。徐々に受け入れられ始めたのは90年代以降で、人々は互いにクリスマスカードを送りあうようになった。その後、経済発展と消費文化の台頭に伴い、企業の大々的な宣伝効果もあって、クリスマスは徐々にある種の商業活動となった」と語る。

 馬氏は「中国人、特に若者の多くはクリスマスを祝うが、これは中国と世界の結びつきの表れだ。また、現代人は生活リズムが速く、プレッシャーも大きいため、ますます強烈にレジャー・娯楽を追求するようになった。ゆえに、『西洋の祝日』や『近年人工的に作られた祝日』が、ショッピングの日、我を忘れて大いに楽しむ日と化した。もちろん、企業の宣伝効果も大きい」との見方を示す。

 北京師範大学人文宗教高等研究院常務副院長の朱小健教授は「今や、クリスマスの持つ宗教的な意味合いは失われた、又は希薄化されてしまった。西洋でも同じような変化を遂げている」と語る。

 ▽中国の伝統的祝日にも注目を

 今から約1カ月後には中国の伝統的な祝日・春節が訪れるが、注目すべきことに、クリスマスには熱狂的に盛り上がる若者も、この伝統的な祝日にはあまり関心がないようだ。
萍さんは「(春節の過ごし方は)毎年いつも同じ。家でテレビを見て、餃子を食べて、爆竹を鳴らし、夜更かしして寝る。春節の特別番組も毎年同じような内容でつまらない」と語る。

 専門家は「中国の伝統的な祝祭日の多くは、家族との団欒という意義が込められており、精神的な面をより重視する。商業活動や表現形式に欠けるため、若者の情熱は薄い」と分析する。

 中国民協祝祭日研究会主任の李漢秋氏は「祝祭日を軽視してはならない。西洋の祝祭日は企業によって散々宣伝が行われているが、これは若者の消費力が注目されているためだ。企業は民族的な感情と文化的自覚を高め、西洋の祝日への情熱を伝統的な祝祭日にも向けるべきだ」とする。

 しかし一方で、「若者が西洋の祝日に夢中になっていることについて、心配しすぎる必要は無い。中国人がクリスマスを、外国人が春節を祝うのは文化交流の一種である。世界は多元的な文化からなる。文化の交流、意思疎通により人類文明の共通の繁栄を促進できる」とする専門家もいる。

 朱氏は「西洋の祝日のやり方を参考にし、中国の祝祭日も関連の映画や書籍、楽曲などを開発することができる。これらは祝祭日のシンボルにもなり、普及の媒体にもなる。この面でもっと努力し、伝統的文化を回帰させ、改善するべく社会全体が努力することを望む」と語る。(編集SN)

 「人民網日本語版」2012年12月26日

http://j.people.com.cn/94476/8070572.html


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/393.html

コメント [政治・選挙・NHK141] やっぱり小沢さんを支えて行かなければ、正義が無くなるだろう (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
10. 2012年12月26日 12:34:32 : jTmoDZQGDY
09様
孔明ならもう少し発言が賢明なハズ!
総選挙の責任もわかっているハズだと思いますがねぇ(笑)

孔明ならもうすでに代表を外れているはず

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏、未来離党へ 対立に嫌気 嘉田、小沢両氏に解党促す / 産経ニュース 2012.12.26 他 愛の小惑星
07. 2012年12月26日 12:35:16 : 3jhEml7Z6Q
いや、党の分裂か坂を転がるように加速しはじめたな。分裂というよりも、実質は嘉田排除なんだけどね。

これ、ツイッターが政治に与えた影響のひとつじゃない。面と向かっていえないことでも、ツイッターだと簡単に書けちゃう。対面して言うと殺しあいになるような過激なことも、3分間の激情で、公の声明になっちゃうのよな。ま、嘉田氏が、一人しか居ない「非小沢グループ」の議員を共同代表に指名するという信じられない読み違いをやったのが原因だけれども、こんな風に党分裂が急激に進んだのは、ネットメディアのせいかもしれないね。

コメント [カルト10] 官邸に偽キムチ小泉の秘書、今の嘉田は空き缶が小沢を裏切った時のデジャブ、滋賀地震兵器に屈しず民主と統一会派を組む事である ポスト米英時代
04. 2012年12月26日 12:35:55 : UanV0Apv1M
日本は偽ユダヤの不正選挙に苦しんでいるが露中印は着々と連携を深めている。
日本は大丈夫である。
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
九州北部豪雨、震災がれき受け入れなど
12月26日(水) 12時17分 .


今年も残すところあと5日です。

福岡県の小川知事と北九州市の北橋市長はきょう、県と市それぞれの職員らが選んだ今年の10大ニュースを発表しました。

福岡県の幹部職員らが選んだ、今年の10大ニュースの1位には、7月の九州北部豪雨が挙げられました。

県内では5人が犠牲となり、住宅や道路の損壊など、被害総額は679億円に上りました。

また、3位には、ロンドンオリンピックとパラリンピックで、福岡県ゆかりの選手が大活躍したことが入りました。

一方、北九州市の職員100人が選んだ10大ニュースの1位は、「東日本大震災の災害廃棄物を受け入れる」でした。

また、2位は「『B-1グランプリin北九州』などの市制50周年プレイベントの開催」となっています。

http://rkb.jp/news/news/11375/

小川知事 安倍内閣に期待感

26日に発足する安倍内閣について、福岡県の小川知事は「前に進んでいく政治を実現してもらいたい」と述べ、期待感を示しました。自民党の安倍総裁は、26日午後、衆・参両院の本会議で行われる総理大臣指名選挙で、第96代の総理大臣に選出される運びで、26日夜、第2次安倍内閣を発足させることにしています。
安倍内閣の発足について小川知事は、26日の定例の記者会見で、「景気、経済、雇用対策や韓国や中国への対応など、内政、外交ともに課題が山積しているので、安倍新内閣では、前に進んでいく政治を実現してもらいたい」と述べ、期待感を示しました。
また、小川知事は「7月の豪雨災害の復興対策や暴力団対策について、国にも向き合ってもらい、災害関連の予算措置だけでなく、通信傍受といった新たな捜査手法の導入や警察官の増員などの暴力団対策に、しっかり取り組んでもらいたい」と要望しました。

12月26日 12時28分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013874141.html

毒グモ注意 4600匹余駆除

福岡市内で駆除された毒性の強いクモ、「セアカゴケグモ」は、9月と10月の2か月間で4600匹あまりにのぼりました。
気温が低下し、活動は鈍くなっているということですが、福岡市では、手で触ったりしないよう注意を呼びかけています。
セアカゴケグモはオーストラリア原産の毒性の強いクモで、咬まれると高血圧や呼吸障害を引き起こし、重症化するおそれがあります。ことしに入ってから福岡市で見つかる件数が急増していることから、福岡市では、対策本部を設けて駆除や調査を行っています。
この結果、9月と10月の2か月間で駆除されたセアカゴケグモは、4639匹にのぼりました。
ほとんどが港に近い東区の公園などで見つかっていますが、一部は中央区の繁華街や早良区の住宅地でも見つかったということです。セアカゴケグモは、11月以降、気温が低下し活動が鈍くなっていることから、見つかる件数は減る傾向にあるということですが、福岡市では、見つけたら手で触ったりせず、市販の殺虫剤で駆除するなど、冷静に対応して欲しいと注意を呼びかけています。

12月26日 12時28分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5014435451.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
12. 2012年12月26日 12:36:42 : FUviF2HWlS
>>11さん

弱虫だから、雲隠れするの。

困ったチャンね、小沢一郎ちゃん。

小沢ちゃん、新党つくっちゃってよ。

カルトは投票するわよ。

でも、当選者はゼロね。


コメント [経世済民78] 「日本国債」NHKスペシャル 2012年12月23日 動画  赤かぶ
15. 2012年12月26日 12:38:48 : W9hVq2ZC3k
日本国債の先物取引停止を断行すれば投機的な売り浴びせは回避できると思うが。

不利なルールの下でも頑張る、努力でカバーしようとするのは日本人の強みだが、最悪の事態に対してはルールを変えてでも国を守るべきだ。


コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
JAふくおか八女電照菊部会の皆さんからの「雪姫」の贈呈

 JAふくおか八女電照菊部会の皆さんが、年末の輪ギクの本格的な出荷最盛期を迎え、知事に福岡県オリジナル品種の白輪ギク「雪姫」を贈呈にみえました。

 知事は「7月の豪雨災害などの影響を心配しておりましたが、皆さんのご尽力によりこうして出荷を迎えられたことを大変うれしく思います。これからも私たちの生活に豊かさや和み、ゆとりを与えてくれる美しい花をたくさん作ってください。私たちも精一杯支援いたします」と述べました。


⁅☯⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/24/24153.jpg
左から久間副組合長、大隈育苗センター部長、知事、三角部会長、末石副会長、桐明県議



⁅☯⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/image/24/24155.jpg
雪姫を使ったフラワーアレンジメント
⁅☯⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/z05/guest121226.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 国民は選択したのだろうか。(日々雑感)  赤かぶ
65. 2012年12月26日 12:40:28 : o53g8E0QKI
三年前の
民主党大勝利

きっと不正選挙だと思う。
でなければ
あんなに調子のよい約束ばかり並べる人達が勝てる訳がない。

私なんかは
あまり上手いこと言う人たちは絶対信用しない。
だからと民主には票を入れなかった。


コメント [政治・選挙・NHK141] (不正選挙疑惑)システムを独占しているムサシの社長、自民党に献金!ムサシ関係で過去に選挙無効も! (るいネット) 運否天賦
13. 2012年12月26日 12:40:54 : jTmoDZQGDY
独占って出来るんですかねぇ?
不思議な事だ
今後は独占出来ないように分散発注が必要ですね

色々不正が出てくるねぇ!
国民の知らなかった裏つながりで悪事が露見する!

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏「未来」離党表明:「この党に未来はない。いっしょにやっていけない」:小沢氏と1時間の会談の後で あっしら
02. 2012年12月26日 12:43:44 : V1WDGNFKLc
> 亀井氏は、小沢Gとの連携で「未来」をもう少しは目指す方向に持って行けると思っていたのだろうが、嘉田+阿部ラインが浮上するなかで、その願いも断たれたと判断したのだろう。

未来の党は第二の社民党になってしまった。
これでは、未来はない。然り。

コメント [政治・選挙・NHK141] 何も悪くない小沢サンを隠す嘉田知事・貴方は小沢=悪と思っているのか 小沢抹殺=TV新聞政治家検察らの謀略を容認するのか 聾唖盲
31. 2012年12月26日 12:43:45 : YtjiFuk2u2
ゴミ改革が必要。まずは選挙制度改革からインターネット導入から始めよう。
コメント [戦争b10] 日米地位協定の問題の本質がよくわかるVTR 神様
01. 2012年12月26日 12:43:54 : q15f1bf7Ew
知事「県外移設に変わりない」

仲井真知事は、自民党の安倍総裁が普天間基地の移設問題をめぐり、「名護市辺野古に移設する方向で地元の理解を得たい」と述べたことについて、「私の考えは変わらない」として、県外移設を求める考えに変わりがないことを重ねて強調しました。
仲井真知事は、26日、報道各社のインタビューに応じ、内閣総理大臣に選出される予定の自民党の安倍総裁が、普天間基地の移設問題をめぐり、「名護市辺野古に移設する方向で地元の理解を得たい」と述べたことについて、「自民党政権になってもこれまでと似たような考えを持っているだろうということは容易に想像できる」と述べました。
そのうえで「私の考えは変わらない」と述べ、普天間基地の県外移設を求める考えに変わりがないことを重ねて強調しました。
また、衆議院選挙で当選した県選出の自民党議員が普天間基地の「県外移設」を訴えていることについて、「政党としてどうまとめていかれるのか、しばらくは見守りたい。県外移設となれば1番いいが、意見を調整して変化するのか、変化しないのか、そこが第一のステップだと思う」と述べ、新しい政権の動向をしばらく見たうえで今後の対応を検討したいという考えを示しました。


12月26日 12時26分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094349671.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
49. 2012年12月26日 12:44:19 : BIgfJMRMNE
>35さん

>海江田「小沢氏が望むなら復党受け入れる」

民主党には未だに岡田や前原、安住といった反小沢議員が残っている事を忘れずに。
仮に小沢が民主党に復党しても、すぐに分裂前の民主党に逆戻りする。
海江田が復党を受け入れる準備があるからと言って、すぐに乗らないで初めは連携程度にしておいた方が良い気が・・・。
小沢や亀井だったら自民や民主の議員スカウトくらい出来るだろうし。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
13. 2012年12月26日 12:44:30 : WpUuZKGsbE
この人は右派の陰謀論者で、自分とは相容れない部分が多いが
不正選挙云々以外は、まあ普通に考えればそうなる

稲盛が怪しいのは同意せざるを得ない

>早く表に出てきて総選挙の総括を行い、今後の方針を示すべきです。日本未来の党が小沢氏の党であることは皆が承知していますから、カモフラージュを施しても逆効果にしかなりません。

そのとおり

これが出来ない限り、もう小沢に未来はない
これが分からないならば
今までの経験で、何も学ばなかったという事

嘉田独裁とはいえない
もともと小沢派ばかりだ
だからこそ、オープンな話し合いが必要だ
政治とは妥協だ
落しどころを見るけるのが政治

自分が理解されない、じゃあもういいですと不貞腐れるのは小沢の悪いクセ
違うといっても、そう見えるのだからしょうがない

大体、原発やTPPを全て拒否できるなどととは、自分は最初から思っていない
消費税は、一応国内問題(本当は外資の儲けだが)だからいけるだろうが

難しいのだ、非常に

この少人数政党内で、こんな馬鹿なことばかりしているならば
国政では、何も出来ない
もっと人間関係が複雑になるし、妨害も大きくなる
それは現に民主党にいる時に嫌というほど経験したではないか
根回しは嫌、話し合いも嫌、裏権力と徹底的に対峙することも嫌
で、鳩山が降りてくれといえば、あっさり幹事長も降りる

何がしたいのか?

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
14. 2012年12月26日 12:45:12 : Wv2kK3tTHI

客観的判断を無視して、とりまき連中が暴走すると
御本人がかわいそうだよ!
今、カダとの共同代表を嗾けられ強要するという事は
力による権力闘争そのものだよ!
これから先、チャンスはいくらでもあるでしょうが、、
.
コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏「未来」離党表明:「この党に未来はない。いっしょにやっていけない」:小沢氏と1時間の会談の後で あっしら
03. 2012年12月26日 12:45:33 : HzxmxZ3VLI
>小沢氏との会談後に離党を表明したということは、その会談で、「未来」に残る意義を見いだせなかったということかもしれない。

これは違うだろ
小沢に先に報告しただけだろうな
亀井ほどの人物が小沢と話し合って意義を見出せなかったということはないだろうな、離党は選挙が終わったときぐらいに感じていたのだろう。

あの党首の選挙じゃ勝てるものも勝てないと


コメント [自然災害18] 今度は大げさすぎた? 津波避難呼びかけ、NHKが表現見直しも (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年12月26日 12:46:16 : o53g8E0QKI
何かあると
 どうしてもっと

と騒ぐ。

用心して少しずつオーバーに
とやれば
オーバー過ぎると言う。

まことに身勝手な人種だ。

いずれにしても

 米とケガは自分持ち。

情報は自分で判断すれば良い。

コメント [カルト10] 官邸に偽キムチ小泉の秘書、今の嘉田は空き缶が小沢を裏切った時のデジャブ、滋賀地震兵器に屈しず民主と統一会派を組む事である ポスト米英時代
05. 2012年12月26日 12:46:21 : oEcwWuvmfI
小沢さんの、阿部さんに対する評価は?
嘉田さんに必要な右腕になり得ると判断されるなら、
党員を説得するでしょう。
どんなリーダーでも信頼する補佐があってこそ、
実力発揮し、双方の力が発揮できるのでは?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「FAXは嘉田代表のものです。余りにも酷い内容なので抗議声明を準備中:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2012年12月26日 12:46:45 : p2CVQ8UWyA
  民主党の乗っ取りグループ管、野田関連議員と同じで、未来の党にも、嘉田グループを取り込んだ外野(既得権益集団)が執拗に小沢つぶしを仕組んでいるようにしか見えない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
24. 2012年12月26日 12:46:50 : sdXWcZyq0E
亀井静香氏 離党の意向伝える

12月26日 11時55分

日本未来の党の亀井静香氏は、嘉田代表らに対して「急に同志が集まって、新党を作ったので、党内で、そごが大きくなり、私の志は遂げられないと判断した」などとして、離党する意向を伝えました。

日本未来の党の亀井静香氏は、26日朝、東京都内で小沢一郎氏と会談し、先の衆議院選挙の結果や今後の党運営などを巡って意見を交わしました。

このあと亀井氏は、NHKの取材に対し「急に同志が集まって、新党を作ったので、党内で、そごが大きくなった。党に身を置いていても私の志は遂げられず、今の状況では、党としての未来を切り開くことはできないと判断した」と述べ、嘉田代表と小沢氏に離党する意向を伝えたことを明らかにしました。

そのうえで、亀井氏は「小沢氏には、『党をどうしていくか、きちんと考えたほうがいい』と言っておいた。このままだと日本が沈んでしまうので、今後も、こん身の力で努力していきたい」と述べました。

亀井氏は、国民新党の代表として鳩山内閣で郵政改革・金融担当大臣を務めましたが、国民新党を離れ、先の衆議院選挙の前には、「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」を結成したあと、日本未来の党に合流していました。

日本未来の党は、先の衆議院選挙で議席を大幅に減らし、亀井氏が離党することで、党所属の衆議院議員は8人となります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121226/k10014441021000.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、雲隠れで“嘉田氏いじめ” 「未来」崩壊は時間の問題? (ZAKZAK)  笑坊
01. 2012年12月26日 12:48:40 : HzxmxZ3VLI
ハイハイzakzakは安倍政権の短命化でも心配していなさい。

それよりも安倍晋三の竹島行事見送り河野談話見直し見送り靖国参拝見送り
はどうしてフジサンケイは追求しないか不思議だ

コメント [政治・選挙・NHK141] 使いこなすと云っていた筈の嘉田知事サンが小沢サンと連絡つかない??情況判断が甘いのではないでしょうか? 聾唖盲
19. 2012年12月26日 12:49:41 : jTmoDZQGDY
「17. 2012年12月26日 03:52:33 : 6rrrTyThH6 」よ!
気持ち悪い!
昨日同志社の塀に立ちしょんいていたおっさんみたい(笑)
それも朝の8:30前

御隠れになっておいて欲しいと言っときながら
御隠れを嫌がるなんて
嘉田さんて意味不明!

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本の民主主義化の芽をつんだ“小沢一郎暗殺事件”(大貫 康雄) (News Log)  笑坊
31. 2012年12月26日 12:50:21 : CsVIk5aTnY
◎歴史的転換の打開策⇒アジア新時代産業革命・平和秩序パラダイムシフト

⇒☆NWO新自由主義対抗の☆平和志向価値体系勢力という考え方が絶対に必要だ!

⇒ユダ金の不当抑圧を逃れて、真実の自分達の取り分を受け取る新しいアジア全体の所得倍増計画へ入っていこう!もう何処の国のユダ金の内政干渉&ピンハネは嫌気がさしているのだ。

ユダ金完全支配圧政下で、唯一の国益派小沢グループ、大地。
日本はどこもかしこも、国政選挙さえも、ユダ金アメリカ植民地支配である。

日・ロ・中が組めば、アジアの崩壊は食い止められる。そして未曾有の大発展に向かう。但し、今日世界を滅ぼす大欠陥の思想、歴史的なユダ金不正侵略者達の独善的支配ルールを一切拒絶した◎有色人種平等基準ルールによる。

アメリカユダ金の手先として動いている、韓国当局情報部の日本のネット干渉は、やがて、アジア発展の妨害者として、告発される日がくるだろう。

◎国益派に属する日本の大人達の志向も実は、かなりユダ金アメリカのアジア遮断鉄のカーテンプロパガンダの犠牲者である。
早く全員この目の前の大きな希望を直視して完治してほしい。

◎NWOユダ金新自由主義下では、無駄飯食い≠ニされ、奴隷にされるばかりの☆非抑圧者達の平等な人権の保証という観点なのだ。アジア全体にだ。これが、新時代の始まりなのだ。なあ、みんな苦しめられたよなあ〜

◎これには、日ロ中の非ユダ金指導者間←日本には小沢一郎しか残っていない。
の基本的合意がなければならない。

◎ハバロフスクに、日ロ基軸からの一大産業地帯を建設する。安価な石油パイプラインが日本海まで完成した。樺太の安価なガスは北海道へすぐつなげられる。
日本とロシアは、アジア発展の初期的大発展の貢献者という役割を果たさねばならない。安価なエネルギー供給で日本の産業界はどれほど潤うだろうか。

◎ロシアは実は、巨大市場である。また優れた天然資源と人的資源とに恵まれながら、ソ連崩壊後もずっと伸び悩んでいる。ロシアと日本の共同開発の産業から生み出される価値の膨大さを予測する。ロシアも自国内に世界的大企業を作り上げたいのだ。安価な電化製品や自動車最先端工業機器の導入を広い広い国土中に広めたい。何が邪魔者なのか、何の干渉支配と戦わねばならないか、一目瞭然であろう。

◎実にインチキ鉄のカーテン情報遮断で、アメリカは日本に対して、甚だしい内政干渉を行い、ロシア中国等に偏見を助長させ続けた。我々の次のアジア平等人権保証(・みんなでルールを守って所得倍増してしあわせになろう)世界への日本人の自由な参加にとんでもない独善的植民地支配者的傲慢さの誘導を行っているのである。

◎対中貿易は、アメリカを抜いて世界一位であるが、ロシアの極東大規模開発が進めば(・ここは悪徳ユダ金利権屋の支配の魔の手が届いていない)あっというまに、対極東ロシア貿易が対中貿易を抜いて日本の貿易相手国の世界一位となろう。
⇒すべての障害は、邪魔は、敵は、ユダ金既得権益者達の不当支配である。

◎こうして日本対中国、日本対ロシア、中国対ロシア、中国対日本、ロシア対中国、ロシア対日本間の巨大貿易トライアングルは、アジアの平和的な発展のメインエンジンになる。
誇り高いロシアは脱ソ連の後で、どうしても世界的な巻き返しを図りたい。何時までも中国の発展に押されているのは嫌で堪らないのだ。シベリアもアジアである。ロシアはここで巨富の大生産地を、後の国家のために作り上げておきたいと考えている。日本の冒険的政治家企業家達が必要とされる。

◎ユダ金利権構造の大改革
日ロ極東ブランドの安価で高品質の商品がアジア全域に行き渡る図を想像していただきたい。IT関連でもロシアは世界の先端の技術を持つ。しかし、産業はない。安価で優れた、新時代の優れた商品開発の下地はロシア極東にすでにできあがっているのだ。後は、過去のしがらみの不当なユダ金利権との関係解消が残るのみなのだ。金で解決できる。金で自由を買える。買おう。まずはその気になることだ。

◎日ロ中アジア新時代巨大トライアングル構造ができあがったときに、軍事独裁国の北朝鮮にも安価で優れた商品が満ちて、ばかばかしいユダ金繰り人形独裁制など
やめている。常にアジア諸国には、貿易相手の自由な選択肢が保証されて、ユダ金アメリカのような大国の独善的支配下の弊害が無くなるのだ。みんなユダ金流新自由主義(帝国主義)敵国家秩序とはおさらばしたい。

◎アジア共同家族経営観 ⇒最終的利益は、家族全体の喜びへの利益還元。自分の懐に必要以上にため込まない。
⇒では何が取って代わるのか?家族である。家族経営である。他国の家族と自国の家族の平等な人権保証の見方が全体の秩序のベースとなり、守られ尊重されるところにこの共生の大発展が存在するのだ。分かるだろうか?

⇒他者を家族と見なすならば、無償の援助を快く行うのがそもそも神が作られた人間の最高の資質であるのだ。悪魔教サタニストのユダ金のNWOと比較してよく考えてみて欲しい。家族に対しての無償の援助のある・なしを。よ〜く考えて欲しい。

⇒相手を家族と思う論法で、考えて結論を出すか、弱肉強食の競争相手としか考えない論法で考えて結論をだすか。その違いは、扱い・態度・言動ではっきり分かることだ。

⇒TPP、原発、、増税、戦争、強要の国が日本を家族として扱っているというのか?こんな危険極まりない人格破綻者との暮らしは、もう終わりにしよう。アジアのみんなにも呼びかけよう。相手を自分の家族と認めあえる国が集まって、新しい世界の建設を始めよう。

◎日本の製造業から、対極東貿易で安価な資源エネルギーの供給とロシア極東大工業地帯建設の輸出とで、日本の産業は一気に息を吹き返すだろう。

◎まだ、自分を、人口削減の対象にして、メカニカルに静かな殺人を行っている恐怖の極悪支配者に、日本国民は気兼ねしつつ生きようと(そもそも生きることがもうできないのだ)するのだろうか?ユダ金洗脳は年配者達にこそ、実は深刻なのだ。この観点から、若い世代に、プレゼンテーションさせてみて欲しい。

◎まだこの期に及んで、ドルやユーロに気兼ねする必要があるというのか?ユダ金プロパガンダ・マスコミの集団盲従者として、隣近所の顔色もうかがうのか?
私は、悪質言論誘導日本国解体者電通傘下のマスコミは、毎日、腐った卵を投げつけてやりたいくらいだ。


コメント [カルト10] リチャコシ批判 不正選挙について 福三
03. 2012年12月26日 12:50:33 : IsX5C7NSto
>これは賭けてもいいが、コシミズ本人は絶対に訴訟を起こさない!

そりゃそうですよ。候補者にしか権利がありませんから。
八百長選挙についてはネット上では既に常識で多くの人が検証中で、コシミズ云々の段階ではありませんよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
50. 2012年12月26日 12:50:40 : tho9Gkz41w
自民党が大勝したのは国民への訴え方が戦略的に効を奏した。
訴える方法を考えた人物がいたのではないか。
なんとなれば得票数は前回とたいして変わらないからだ。
大勝と比例して得票数もそれなりの増加が認められれば、見方も変わっただろう。
だから参院選を勝負と見ている。
なんだかんだと言っても人材は豊富。
長年、政権与党として、日本を良きにつれ、悪しきにつれ、引っ張ってきた自負心が
あるからだろう。
それに国民は慣れてしまっているのでは。
また自民党自身、権力とはどうゆうものかを芯の髄から、理解し認識し、知っている。
だから権力を収奪するためには何でもする、という物凄いエネルギーを生来保持している。
政治家は権力を持つことは第一義だ。でないと日本を動かせないからだ。
自民党はその事を本能的に最もよく知っている政党である。
民主党とは月とスッポン程の違いを呈している。

民主党の野田さんは歴代首相の中でもっとも愚かで知恵の無い政治家だった。
権力をもった者は権謀術数を使って、その維持にこれ努めなければならないのに
「嘘つき」呼ばわりされたからと言って、後先考えないで潔く解散権を行使した。
こんな党には未来永劫政権は取れないだろう。
国民はこの事を民主党から学んだはずだが。(學んで無いかも知れない。)
あんなバカな人が民主党の党首だったのは民主党が知恵の無いバカどもの集まりだという
ことを如実に示している。 
昔の社会党そのものだ。反省もしないし、方針もたてられない。
いつまでたっても負け犬の遠吠え、この党は未来永劫にこの性質からは脱却でいないだろう。
勿論、誰も変わってほしいとも思ってもいない。

日本未来の党についてはネットで人気を博しているが、ネットの人々がどれだけ投票したか
だ。何千人か、何万人か。やはり知れているのではないか。
ネットの拡がりはジデジから比して、たかが何万人程度で、知れている。
自民党はこの現象に意欲を示しているに違いない。ネットは無視、無視と。
当方は投票前から、このことを言い続けてきたが、あまりの拡がりの無さに些か驚きを禁じ得ない。ネットは発展途上にあるのか。
日本未来の党はネットを頼りにしていたのではないか。
見事に裏切られた格好だ。

小沢さんはもう眼がない、芽がないだろう。
小沢さんは終わった。次世代の森さん、東さん等々にバトンタッチして行かざるを得ない。
日本国民にダーティさが染み付いてしまっている。
(小沢さんの政治理念や哲学等を理解する事とは解離して)
小沢さんの軍団はもう一捻りして今とは別の道を模索した方がよい。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年12月26日 12:50:45 : il8UW33C8Q
>嘉田の病膏肓に入る小沢排除には、背景が必ずある。

 ↑
背景などといった、そんなしゃれたものは有りません。
記者に「何で小沢さんをそんなに怖がるのですか?小沢さんを使いこなせずに官僚なんて使いこなせません」
・・・ここまでで精一杯でした。

嘉田もほかの政治家と同じで、小沢一郎という大きな壁に挑んで跳ね返された一人で、
あとは自分の正当性を示すために「世論誘導マシーン(マスコミ)」を使って小沢さんの悪口を言うだけでしょ?

過去は、みんなそうでしたよ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、雲隠れで“嘉田氏いじめ” 「未来」崩壊は時間の問題? (ZAKZAK)  笑坊
02. 2012年12月26日 12:50:52 : taVVmkaRi6
>都合が悪いと雲隠れする小沢氏のクセがまた出たようだ

仮にも有権者に選ばれた公党に所属する現職の国会議員。
その所属政党の代表の以降に背いて連絡を取らないなど非常識にも程がある。

小沢は政治家以前に社会人としてダメ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党:亀井静香議員が離党へ (毎日新聞)  笑坊
25. 2012年12月26日 12:51:12 : sdXWcZyq0E
亀井静香氏、未来離党の意向
2012年12月26日11時41分

 日本未来の党の亀井静香衆院議員は26日、嘉田由紀子代表と小沢一郎氏に離党する意向を伝えた。同日中に離党届を提出する。

 亀井氏は朝日新聞の取材に「党は日本の危機を切り開くという当初の状態ではない。このままでは日本の将来を変えることができない」と語った。未来は小沢氏の共同代表起用をめぐって党内が混乱している。

 一方、嘉田氏は亀井氏の離党について滋賀県庁で記者団に「これから議会なので、終わったらお話しする」と語った。

http://www.asahi.com/politics/update/1226/TKY201212260430.html

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
290. 2012年12月26日 12:51:21 : Gs2ZyaJleQ
亀井の選挙立会人は
亀井の得票数が他党に流れたことを
追及しなかった

亀井の選挙担当は
比例の投票先を未来としない
そういう活動を行ったのではないか?

記事 [文化2] (書評) 百年前の日本語 今野真二/著
明治45年は1912年ちょうど100年前である。日本では西洋列強の脅威を感じながら、「明治維新」と呼ばれる大きな変革を成し遂げた。西洋文明を急速に吸収するため、社会の大変革も伴った。日清戦争と日露戦争も終わり、社会がそろそろ落ち着きを見せ始めた期、日本語はどのように書かれていたのか。当時の日本語の書きことばを採りあげて現代との違いを指摘し、この100年ほどの間に日本語がどんな変化を遂げてきたかを追う。

副題の「書きことばが揺れた時代」の通り、明治期の書きことばには「揺れ」、それは、西洋文明の概念や術語を漢語に変換して行く過程の中での出来事だ。明治期の漱石の原稿など一次史料(原稿)をもとに分析し、現代日本語への変遷を辿る。漱石一人の中ですら、明治期の日本語は表記の仕方が複数あったり、旧字新字の混在を許容したりして、「豊富な選択肢」があった。

たとえば、「コドモ」にあてられた漢字は、「子供」で統一されているが、明治期には、「小兒」「幼兒」「童兒」「童子」「小供」「子共」「児」などが並列しても使われた。言葉を使う人が漢語を当て嵌めて、振仮名を振れば暫定的には問題はない。音と字をくっつけることは日本語の得意技だ。また、話しことばで使われていたと思われる語形も書きことばに持ちこまれる。そのために語義に近い漢字を借用したり、仮名で書いたり、振仮名や送り仮名を活用して工夫され、書きことばの選択肢はひろがっていった。

しかし、活版(活字)印刷の技術の進歩により、新聞や冊子が普及し始めて、「不特定多数への情報発信」に適した書きことばが求められるのは必然である。活字の普及が進んだ明治期の後半期、日本語は「収斂」へ向かう。そして統一・標準化の動きは、現代に、そして未来にも続く。一つの語はできるだけ一つの書き方にしようとする、書きことばの「統一・標準化」・「揺れの排除」は、コミュニケーションには大切なことだ。

「現代のような状態になったのは、日本語の長い歴史の中で、ここ100年ぐらい」だそうだが、この150年の東西文明が混在する激動期にしてはまだ原型をとどめているのかすっかり変わってしまったのか?しかし、特に戦後のアメリカ・カタカナ語の氾濫には不安になる。使う人が言葉の意味を理解していないことが多すぎる。(漢字・漢語導入の時も同じ現象はあったかもしれないが…)

統一化によって排除されたものも多い、戦後の漢字の簡体化、旧仮名遣いから現代仮名遣いへなど、歴史的に残すべきではなかったと思われるものまで、拙速に捨ててしまったような気がする。書き言葉を決めるには、国をあげてもっと日常的に論議すべきだと思うが、教育制度を管掌するいまの文部科学省は望むべくもないのかもしれない。文科省がやっていないわけではないが、あるべき方向と違うような気がする。

矢津陌生ブログ http://yazumichio.blog.fc2.com/blog-entry-272.html より転載  


http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/636.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢一郎氏が消えた。それが今回の選挙結果の現実である。「最後のご奉公です。文字どおり最後です」  笑坊
15. 2012年12月26日 12:52:20 : BIgfJMRMNE
小沢一郎は未来の党に失望したから、水面下でいろいろ画作しているに決まってるじゃん。
こういう時の小沢一郎は不気味なんだよ。
何をするか分からない所が・・・。小沢一郎にとって未来の党を骨抜きにする事なぞ朝飯前だ。ほとんどの所属議員が「生活」からの合流組なんだから。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
15. 2012年12月26日 12:52:26 : WpUuZKGsbE
>>11
それはないんだよ、残念ながら
嘉田には敵の巨大さを自覚しろといいながら
自分たちはいつまでも自覚できていない

支持者も小沢もそうなんだ

そんな胆力のある政治家は、小沢か、森ゆう子か、田中康夫しかいない

みんな怖いんだよ。すぐ潰される
政治家など叩けばほこりの出る身だ

それを徹底的に自覚し、これはという人材を少数でいいからまず集め
それを核として、徐々に大きくしていく
情報発信も大事。メディアとのパイプ作りも必要だ
計算に計算を重ねなければ勝てない

ところが、とうの小沢がどうもそれが出来ないようだとなってきた

別に、見限ってなどいないが
ここを何とかしないと、全員死ぬ

コメント [政治・選挙・NHK141] 「「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2012年12月26日 12:52:59 : il8UW33C8Q
>「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である。あまりにも幼稚過ぎる。

 ↑
仰るとおりです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、雲隠れで“嘉田氏いじめ” 「未来」崩壊は時間の問題? (ZAKZAK)  笑坊
03. 新自由主義クラブ 2012年12月26日 12:53:05 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
嘉田さんの細腕は、じつはムキムキ、なのよ。
小沢さんたちは、わたしの筋力トレーニングのための筋トレ・グッズなのよ。

前から言っていたでしょ、
もっと強い敵と闘うための準備なのよ。



コメント [政治・選挙・NHK141] 孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映 palクン
14. 2012年12月26日 12:53:50 : jTmoDZQGDY
そして
櫻井よしこの「国家基本問題研究所」の発言通りです!

櫻井よしこと安倍は裏つながり、アメリカつながり

コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏「未来」離党表明:「この党に未来はない。いっしょにやっていけない」:小沢氏と1時間の会談の後で あっしら
04. 2012年12月26日 12:53:58 : XwqDsqZPtw

>>02
> 未来の党は第二の社民党になってしまった。

そう断ずるのはまだ早いでしょ。
そうさせないよう、森ゆうこ議員らが今がんばっているところ。

未来の党が第二の社民党になったときには
国会議員は阿部ひとりしか残らないんじゃないか。



コメント [カルト10] 官邸に偽キムチ小泉の秘書、今の嘉田は空き缶が小沢を裏切った時のデジャブ、滋賀地震兵器に屈しず民主と統一会派を組む事である ポスト米英時代
06. 2012年12月26日 12:54:44 : MfQ9Sig9Og
東京都の選管が開票結果を工事中にしたり何度も差し替えているようだが無理である。
東京だけで自己完結できるならば有効だがそうすると全国の数字との
整合性が崩れてしまうのである。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
106. バカッター 2012年12月26日 12:54:58 : bbm01Mq.cQyXc : hBREVVfknM
>>105
可児の問題って何かわからんで書き込んでるよね?
冷静になった方が良いと思うよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 民主幹事長に細野氏 海江田代表、日銀法改正に否定的:対抗馬の馬渕氏もだが、海江田氏は消費税増税慎重派 あっしら
01. 増税反対 2012年12月26日 12:54:59 : ehcoR2LmdzYII : i4ZGmhudKF
 これから小沢さんを巻き込んだ大きな変化が生じる

気がする・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、雲隠れで“嘉田氏いじめ” 「未来」崩壊は時間の問題? (ZAKZAK)  笑坊
04. 2012年12月26日 12:56:11 : V1WDGNFKLc
一兵卒なら無視すれば良い。

代表は、リーダーシップを発揮して自分の力で森裕子を説得すれば済む。

自分に都合が悪くなれば一兵卒扱いをしないで助けを求めるとは情けない。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
291. 2012年12月26日 12:56:27 : 2ORRh09bRg
今日のひるおびで、田崎史郎は、小沢はもう終わりだ。民主党が組んだら、民主党もつぶれると言って、デーモン小暮・恵らが笑っていた。こんなひどい番組があるだろうか。許せない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、雲隠れで“嘉田氏いじめ” 「未来」崩壊は時間の問題? (ZAKZAK)  笑坊
05. 2012年12月26日 12:56:38 : 3GXnQQq1tM
小沢、これが等身大の小沢。。
信者たち目が覚めたか?

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧