★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 27日21時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月27日21時56分 〜
記事 [社会問題9] 地球未来理工学部を新設…大阪府大・市大再編案(読売新聞)(都立大はそうやって大学の自治を破壊した。)
@Sukuitohananika: 大阪府立大学教員ですが、こんな話は聞いていませ
ん。教育内容をまず役所で決めて、新聞テレビで発表し、既成事実を作ってから教員を黙らせる..

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121227-OYO1T00400.htm?from=top
地球未来理工学部を新設…大阪府大・市大再編案
 
 大阪府立大(堺市中区)と大阪市立大(大阪市住吉区)を統合して2016年度の開校を目指す新大学について、有識者会議「大阪府市新大学構想会議」(会長=矢田俊文・北九州市立大前学長)の学部再編案が判明した。両大学で重なる部分が多い工学系と理学系の組織の一部を統合して「地球未来理工学部」(仮称)を創設し、関西の公立大で初の獣医学部を新設。これらに重点投資して競争力を高める。27日、府庁で開く会合で提示する。

 府立大には現在、学部にあたる「学域」四つと大学院7研究科、市立大には8学部10研究科がある。原案ではこれを、9学部4学域と12の研究科に再編する。

 地球未来理工学部は、建築、土木、防災などすでにある分野のほか、創薬、ナノテクノロジー(超微細技術)など将来性の見込める分野を拡充する。

 教育関係も目玉の一つで、現職教員や一般の社会人が学校運営などを学ぶ教育系大学院を新設。一方で、橋下徹大阪市長と松井一郎知事が意欲を示していた教育学部設置は、文部科学省令で必要とされている付属校設置のめどが立たないことなどから見送る。

 府立大の地域保健学域と、市立大の生活科学部を再編し、リハビリテーションや福祉を学ぶ「人間科学域」(仮称)を新設。両大学の看護学類・学科は看護学部に格上げし、看護学の研究者も育成する。

 このほか、地域経済発展への貢献を目指し、商学部に地域経営学科、経済学部に国際経済学科をそれぞれ新設。両大学の社会人向け大学院を統合し、大阪市中心部に「都市経営研究科」(仮称)を設置する。

 運営面では、理事長・学長の下に人事委員会を置き、人事を一元化。どこにどの学部を置くかは、統合後に検討する、としている。

 同会議は来年1月にも最終案を取りまとめ、府市に提言する。

(2012年12月27日 読売新聞)

 社会問題9 阿修羅
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/255.html

コメント [政治・選挙・NHK141] これが政権の正体だ! 右翼集団・創生「日本」から10人入閣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年12月27日 21:57:05 : 8rNCXQYiW2
不正選挙で出てきた不正仲間ども。戦争を目指す死神ども。TPPを実行する貧乏神ども。中国と戦端を開いてからギリギリでアメリカ軍に見放される亡国厄病神ども。安倍は下痢で便所に篭っているのが、みんなの為だw。
コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
26. 2012年12月27日 21:57:28 : FG84z68lLA
insideoutの森ゆう子さんの話はとても良かった。
小沢さんのもとに結集して欲しい。
コメント [マスコミ・電通批評13] 名誉毀損の裁判で勝訴 〈 週刊文春記事 全くの事実無根であると裁判所が認定 〉 (日本未来の党 参議院議員 森ゆうこ)  赤かぶ
02. 2012年12月27日 21:57:41 : j073qh5opw
文芸春秋90年記念だと。全くCIA宣伝機関紙の売国活動記念祭だね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
28. 2012年12月27日 21:57:59 : Hr10yMd0G2
>25さん

 実は私もその方法しか小沢さんへの誤解とテレビでの洗脳を解く術はないと以前から考えていました。まず、血祭りにあげるべきはTBSです。ここは特に悪質です。局全体が犯罪組織のテレビ局といっても過言ではありません。
嘘のやらせビデオを作るんですから。
あのビデオは視聴者に小沢=悪の強烈なイメージを植え付けました。
それから、検察審査会に参加したと称する怪しげな人物のインタビューなども、追求しなくてはなりません。
慰謝料は、法外な額を要求する権利があると思います。世の注目を集めるためにも、また今後このようなねつ造番組を作らせない戒めの意味においても。
まずTBS、ここから責めていくといいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] こんどは悪徳7人衆が民主党から排除される番だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
34. 2012年12月27日 21:58:18 : tho9Gkz41w
民主党、社民党、日本未来の党なんて、どうだっていいや。
どうせこんな党には未来永劫政権がくるわきゃないから。

小さんは独立性、自立性をもって政治活動した方がいいよ。

それよりもネットの拡がりはどうかと推し測る方に関心があるね。
ネットを見てる人は多いのだろうけれど、それが啓蒙的な社会運動とか政治運動とかに
繋がりをもって行こうとするのは先進国では無理なことなのか。
先進国のネットの性格、能動性等々多方面にわたっての態様を観察してゆくのが面白いことのように思われる。
日本ではネットで政治が動く、社会運動に大きな輪が出来るなどという事象は思量可能なほど
には育っていないと言ってもいいのかもしれない。
ネットは日常化してきているが、それは情報を得ることに利便性があるからだ。
そういった情報は静的な大きさはあっても大きなうねりを伴った運動にはなり得ないのか。
それが先進国のネットの態様なのか、又は未だ成熟の域に達していないのか。
ネットはまだまだいろんな形で発展して行くのだと思う。



コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
27. 2012年12月27日 21:58:59 : UBpqZXp0vE
>>17
>なんで小沢氏が代表じゃないの?

余計なレスになるけど、それはかなり愚問だよ。汚沢が汚沢で真にヤル気があったのなら、選挙寸前に「嘉田未来」の仮面をつけたりはしないのさ。わかる?

「おれじゃあ、ダメだ。点数稼げない」

そう思ったから、嘉田と、「俺は表に立たないので」と取引きしたんだよ。これは実は選挙後、汚沢の本音になった。大壊滅の意味くらい、「死体」汚沢にもわかる。

いまさら代表になったってどうにもならんのよ。そしてどうにもならんことは汚沢はやりたくないの。そういう理由だよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
19. 2012年12月27日 21:59:00 : qowUemDYp2
今ごろBS11見終わった。森ゆう子毅然として素晴らしい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
42. 2012年12月27日 22:01:11 : pBkUek40To
>34さん
やはりここでも、24時から増えてゆくのですね!
 
真夜中にかけられた魔法・・・、さて、これを解くのは、心のきれいな・・・誰?
記事 [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求  
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/27/kiji/K20121227004862180.html
2012年12月27日 20:30  スポニチ


 東日本大震災後、三陸沖に派遣された米原子力空母ロナルド・レーガンの乗組員8人が27日までに、東京電力福島第1原発事故の影響が正確に伝えられず被ばくし健康被害を受けたとして、同社を相手に計1億1000万ドル(計約94億円)の損害賠償を求める訴えをカリフォルニア州サンディエゴの米連邦地裁に起こした。米メディアが伝えた。

 乗組員らは、米軍による被災地支援の「トモダチ作戦」で急派され、搭載機が発着する飛行甲板などで作業していた。東電によると、事故収束作業をめぐり、海外の裁判所で同社が訴えられたケースはないという。

 東電は「訴状が届いておらず、コメントは差し控えたい」としている。

 訴えたのはロナルド・レーガン乗組員のリンゼイ・クーパーさん(階級不明)ら。米兵8人のほか、その家族1人が原告に加わっている可能性もあるという。

 原告側は、東電が米軍や市民に対し、事故で放出された放射性物質の危険などについて「事実と異なり、誤解を招く情報」を広めたと主張。米軍側は安全だと信じてトモダチ作戦を遂行したため、乗組員が被ばくし、がんのリスクが高まったなどとしている。

 米メディアによると、8人は実際の被害に対する金銭補償としてそれぞれ1000万ドルを請求。これとは別に、算定不能な精神的苦痛や再発防止に向けた抑止効果を狙った「懲罰的賠償」として、全員で合わせて3000万ドルを請求した。

 トモダチ作戦は震災発生2日後の昨年3月13日から開始され、空母などを投入し支援物資を輸送するなどした。在日米海軍司令部(神奈川県横須賀市)は「こうした訴えがこれまでに起こされたという話を聞いたことはない」としている。(共同)



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/476.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
43. 2012年12月27日 22:02:03 : j073qh5opw
たしかに怪しい。10や15のような推理小説の読めない輩は我々の会話はちんぷんかんぷんであろう。小学生並みの正義感しか持ち合わせていないから、生理的に受け付けないのかもね。おー可哀想!
コメント [政治・選挙・NHK141] こんどは悪徳7人衆が民主党から排除される番だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
35. 2012年12月27日 22:02:45 : tho9Gkz41w
訂正です。
小さん→小沢さん

小沢さんは独立性、自立性をもって政治活動した方がいいよ。

です。

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
28. 2012年12月27日 22:03:04 : ayjKsyKwP2
>>27
意味わからん。
くくって新年!
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
44. 2012年12月27日 22:03:47 : pBkUek40To
42です
>32さんです。失礼しました。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「 嘉田党代表も、作られた小沢一郎真っ黒のイメージばかりを気にして、大切なものを見失った:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. のぼっさん 2012年12月27日 22:03:53 : fkt3FbbrckgTg : xSfvTCyp4Q
森ゆう子さんのコメントに同意するとともに是非マスコミの小澤バッシングの洪水に負けずに頑張ってください。
大手メデイアは相変わらず小澤は終わった、小澤真っ黒を煽っています。嘉田代表も谷岡某もマスコミの偏向報道に騙されているのか真実を追求する胆力がないインチキ議員かであり、検察の罠、最高裁の罠、検察崩壊ほか正義の味方、裁判所
巨悪を見逃さない遠山の金さんである特捜検察は全くの欺瞞の集団であり、実は
巨悪の巣窟、犯罪の温床であった、日本は法治国家と信じていたが実は権力に対して正当な意見を言う真っ当な市民は「痴漢冤罪で犯罪者に仕立て上げる」か
「転び公安」と言って、故意にあたって公務執行妨害で逮捕すると言う、とんでもない事実が出ています。
検察の裏金を告発した三井環さんは公安部長であったが、公文書不実記載という如何わしい罪状で有罪になっています。住所が新しい住所を記述したことが犯罪とされて刑務所に入っていました。小澤さんの秘書の虚偽記載の罪状も「仮登記の日付」と「本登記の日付」の三か月のずれを虚偽記載と言いがかりをつけて起訴し
石川議員ほか三名は有罪になっています。ここまで裁判所も腐っていますが
その裁判所が検察審査会の架空議決疑惑がありこれは犯罪です。
検察は調書をねつ造して検察審査会を誘導して強制起訴に追い込んでいます。
検察官が虚偽記載して冤罪を生み、その検察官は不起訴と言う、まさに法治国家からは程遠い、暗黒社会、北朝鮮以上の国家権力の乱用を許している国家です。
マスコミが官房機密費の餌食で権力の監視ではなく権力の犬になっているこの現状を是非公にしてください。
記者クラブこそ情報独占し情報隠ぺいの既得権力であり、権力維持の先兵です。
報道番組のキャスターもみな権力の犬ですので未来の党の議員は常に理論武装して
戦ってください。
この事実を怖れているからこそ大手記者クラブメデイアの小澤バッシング、未来の党バッシングを続けているのです。
嘉田代表はもう少し根性の据わった代表と信頼していたが、マスコミの餌食になって罠にはまっています。
情けない代表を信頼したわれわれ党員こそ恥をかいています。
森さん、小澤さんをはじめ三宅雪子さん、小宮山泰子さんほか落選した未来の党の女性候補の逞しい活躍に期待しています。

コメント [政治・選挙・NHK141] これでは「成田離婚」ではなく「偽装結婚」だ。日本未来の党に政党交付金を支給するな(木村 正人:在英ジャーナリスト) 無生物
09. 2012年12月27日 22:04:34 : lhRV9AjGkA
さすが産経、下種の勘繰りのお手本のような記事だ。

> 旧「国民の生活が第一」系は衆参で計15人の議員を有するため、新党を結成すれば政党交付金が出る。また、未来の党も総選挙で小選挙区の得票率が5%、比例代表が5・6%だったため、政党交付金が支給される。

と、まるで2つの党のそれぞれが1党分ずつ、政党交付金を二重取りするかのように書いているが、
政党交付金の配分には国会議員の人数も関係するので、2つの党のそれぞれが「未来」が受け取る予定だった額をそのまま受け取るということはそもそもあり得ない。

そして、小沢系の議員たちが党名を「生活の党」と改称して「未来」を引き継ぐ形になったため、
「生活」は単に「未来」が受け取るはずだった分を受け取るだけになった。

まったく、見事に産経レベルの、悪辣な記事だ。


コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
29. 2012年12月27日 22:05:15 : Es7RbipksZ
>>28
B層を相手も仕方ないんだから、無視しとけ
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、平和的に分党へ 嘉田代表、小沢氏との協議明かす(朝日新聞デジタル) 希望の未来
30. 2012年12月27日 22:05:27 : btFQjVE1Kg
人間性においても、政治家としても、小沢一郎の方が嘉田氏より遥かに成熟していることを、現実はともかくとして日本の全国民は潜在意識の内に理解はしている。
コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
20. 2012年12月27日 22:07:35 : 6v24ossujh

<未来>小沢氏また乗っ取り 交付金、大半手中に

毎日新聞 12月27日(木)21時48分配信



 日本未来の党(所属国会議員17人)は27日、小沢一郎氏系の15人による「生活の党」(森ゆうこ代表)と、嘉田由紀子代表(滋賀県知事)の「日本未来の党」に分裂した。亀井静香氏は離党し、未来側に残った国会議員は阿部知子副代表1人。衆院選で9人が当選したことで受け取れる政党交付金はすべて生活が引き継ぎ、未来は政党要件を満たさない政治団体として存続する。政党を作っては壊すことで政界を生き抜いてきた小沢氏に「壊し屋」の実績がまた一つ加わった。

 「あまり傷が深くならない方がいいと私が判断した」

 嘉田氏は27日、公務で上京中の東京都内で、分党を決断した理由を語った。小沢氏を「一兵卒」の立場に押しとどめることで党運営の主導権を維持しようとした嘉田氏と、小沢氏の共同代表起用を求めた旧「国民の生活が第一」系議員の対立は、文書でののしり合う泥沼状態に達していた。

 24日夜に開かれた両院議員総会で対立が決定的になり、嘉田氏が「強行採決は正当性を欠く」「非民主的」との談話を出すと、小沢氏を含む生活系の15議員が嘉田氏について「記憶能力の問題」「独裁的」と非難する文書を発表。国会議員数で大きく劣る嘉田氏側は、小沢氏側からの分党申し入れを受け入れざるを得なかった。

 小沢氏と嘉田氏が直接話し合う場面はほとんどなく、嘉田氏が「小沢さんと連絡がつかない」と不快感を示す場面が繰り返された。小沢氏はこれまでも意見の対立する側近や党幹部を遠ざける際に連絡を絶つことが多くあり、奥田敬和元運輸相、熊谷弘元官房長官、二階俊博元経済産業相、藤井裕久元財務相ら大物側近が次々と去っていった。

 小沢氏は新生党解党後の新進党結党や、自由党解党後の民主党合流のように、大勢力に入り込み「軒を借りて母屋を奪う」形で実権を握って影響力を強める時がある。一方、新進党解党や民主党離党のように、大勢力内部での影響力の限界から勢力を純化するために党を壊す時もある。今回は前者のケースと言えそうだ。

 結党時、「小沢氏を使いこなす」と語っていた嘉田氏だが、分党に当たって直接、小沢氏の真意をただすことさえできなかった。27日は記者団に「社会的責任があるから、一緒に記者会見できたらと思っている」と語り、小沢氏に記者会見への同席を訴えるのが精いっぱいだった。【田中成之】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000096-mai-pol

コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
21. 2012年12月27日 22:08:58 : ayjKsyKwP2
あー。BS11!そうだった!

誰かアップしてくれないかな?

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
95. 2012年12月27日 22:10:13 : XXhldHt4HI
民主党もだが、社会党・社民党崩れが絡むと内ゲバが始まるな。
阿部がその任だったのだろうか?
嘉田は阿部に入れ知恵でもされたとか?

分党は正解だと思う。
参院選に向けて、生活はどう動いてゆくか楽しみだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
96. 2012年12月27日 22:10:18 : 5UPa2nCBEM
>>84 tNvRidObnc
>不正開票を仕組んだ
>小沢を許すな

 tNvRidObnc工作員に質問です。

1. 小沢氏が仕組んだ不正開票とはどのようなものですか?
2. 対立候補の得票を減らす操作ですか、それとも未来の党の候補者の得票を増やす操作だったのですか?
3. 不正開票を行なえるだけの組織力があれば294人ぐらいの当選者を出すことも可能だったのではないですか?

 >>84で断言している以上、決定的な証拠をお持ちのはずです。開示してください。

コメント [カルト10] リチャコシ批判 不正選挙について2 福三
08. 2012年12月27日 22:10:50 : Wu73ySDr4f
福三よわーさま

「ヨワーイ福三植民党」でブログはじめなさいよ。

毎日コメント書くよ・・・

記事 [文化2] <特選エンタ>ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」の魅力
ミュージカル「レ・ミゼラブル」が映画化され、12月21日から劇場上映が始まっている。


すでに劇として世界で6000万人が来場したと聞く、映画化によりさらに多くの人が見ることになる。


映画「レ・ミゼラブル」公式サイトはこちら ⇒ http://lesmiserables-movie.jp/




映画「レ・ミゼラブル」予告編 投稿者 gataro-clone


==============================================



http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/12/27/02.html


<特選エンタ>ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」の魅力


ナビゲーター:青木さやかさん
司会:中谷文彦 アナウンサー


2012年最後の「特選!エンタ」は、映画「レ・ミゼラブル」をご紹介しました。1862年、文豪ヴィクトル・ユゴーが発表して以来これまでに何度も舞台化、映画化されてきた大作ですが、今作はロンドンでは27年間にわたり上演が続き、日本を含め世界43か国、21か国語に翻訳され、6000万人を超える観客を動員しているミュージカル版の映画化作品です。
格差と貧困にあえぐ民衆が自由を求めて立ちあがろうとしていた19世紀フランスを舞台に、懸命に生きる人々の姿を通して、正しくあろうとする心、そして親子や恋人、隣人へと向けられるさまざまな形の“愛”を描いた作品は、150年の時を経ても、全く色あせることはありません。
生きるのが難しい時代だからこそ輝きを増す人と人の絆。誰かのために生きることの尊さ。困難に立ち向かっていく勇気と希望を持つことの大切さ。それらを高らかにうたいあげた本作の魅力を、ミュージカルが大好きなナビゲーター・青木さやかさんが、たっぷりとご紹介しました。


VTRおよびスタジオで紹介した映画「レ・ミゼラブル」配給:ユニバーサル
(C)2012 UNIVERSAL STUDIOS
※12月21日(金)より全国公開中

http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/639.html

コメント [原発・フッ素29] 実は単なる胃腸粘膜のヒバク>最近流行の嘔吐や下痢を「ノロウィルス」の一言で片付けようとしている(原発問題) こーるてん
15. 2012年12月27日 22:11:47 : 4wXIs44shc
ごまかせる程度にしか増えなければいいけど・・・。ごまかせないから、暴力的な資本の力で戦争させて日本人を弱らして国際的な発言力をなくさせたいんじゃない?
コメント [政治・選挙・NHK141] これが政権の正体だ! 右翼集団・創生「日本」から10人入閣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年12月27日 22:12:02 : EscH3x9636
だってアメポチ CIA  統一教会 壺売内閣なんだもん
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来分党は政党交付金のヤマ分けが目当て? 小沢氏、輿石氏と民主乗っ取り画策か (ZAKZAK)  笑坊
29. 2012年12月27日 22:12:04 : lhRV9AjGkA

21. ぽわろ Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6

美醜の問題だと? ぷっぷっぷっー!

ヘッポコ探偵ぽわろ その実体は ただの醜いセンズリ猿が
生意気言うなっつーの。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
29. 2012年12月27日 22:12:05 : 6v24ossujh

「未来」は「生活の党」に…代表は森裕子議員

読売新聞 12月27日(木)20時58分配信



 日本未来の党は27日、党名を「生活の党」に変え、代表を嘉田由紀子滋賀県知事から森裕子参院議員へと変更することを総務相に届け出た。

 「生活の党」は小沢一郎衆院議員ら旧「国民の生活が第一」のメンバーのみで構成され、嘉田氏と嘉田氏に近い阿部知子衆院議員らは離党することになり、分裂が決まった。嘉田氏らは政治団体として党名を引き継ぐことも検討している模様だが、結党1か月にして、国会から未来の党の名は消えた。

 小沢氏と嘉田氏は28日に大津市内で共同記者会見を行い、党分裂の経緯などを正式に説明する。

 党名変更の届け出に先立ち、未来の党は27日、嘉田氏側近の飯田哲也代表代行と森氏が「分党」の確認書に合意し、その後、国会内での両院議員総会で「分党」が承認された。未来の党が受け取る予定だった政党交付金の大半は、生活の党が引き継ぐ。嘉田、阿部両氏らは近く新たに政治団体を結成するが、政党要件を満たさないため政党交付金は支給されない。嘉田氏は27日、周辺に「(党分裂が)カネ目当てと思われたくないから」と語った。
.
最終更新:12月27日(木)21時52分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00001421-yom-pol

コメント [政治・選挙・NHK141] これが政権の正体だ! 右翼集団・創生「日本」から10人入閣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月27日 22:12:38 : 2Kezemwn7I
不正選挙で与党になってまで戦争できる国を作る
あべしは米国の犬です
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3512. 烈 2012年12月27日 22:13:01 : 8XDoF0CE86B6w : pg8mqP4VZo
NHKのマスキングって左下に画面かくして料金払えっていう文字のことです、あ〜娘サーン教えて!
時間がーーーーもったいない、もったいない〜〜〜     でも、まーいいか?」

娘さんのドイツ行くんですか  いいなあ〜  原発やめたドイツ!!!
ドイツもいいけど、もっぺん行きたい  娘はおらんけど 原発やめたスイス!!

原発また始めるんや、ばかたれが!!

コメント [原発・フッ素29] 再稼働条件に3次元地震動評価 田中俊一規制委員長が方針 (電気新聞) ナルト大橋
05. 2012年12月27日 22:13:32 : KKP7XKBmRQ
福一で爆発実験した瞬間に、原発・核は、終わってるんだな。
もう、誰も、原発の安全を証明・実験できないんだ。
事実や実験を越える、理論も仮設も何も無い。
こいつらは、核に寄生している、詐欺師、殺人鬼、極悪犯罪者だ。
いつまで、お付き合いしてるのか。
本当のことを語れ。
こいつらは、即時取り押さえなければならない。
現行被曝している我々、特に、高被曝地の高被曝している方々を見殺す気か。
いい大人が、いい加減にしないか、馬鹿じゃ有るまいし。

コメント [経世済民78] 「日本国債」NHKスペシャル 2012年12月23日 動画  赤かぶ
30. 2012年12月27日 22:14:29 : JcJTNA1ItU
12月11日を高値に
国債相場は毎日下げていますけど。
相場くらい確認して書き込みしないと
読んでもしょうがない物になりますよ。

どうすればいいかは、09年に民主党が謳っていた。
やらなかったけどな。

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅トップサイトに貼っていただきたい推奨サイト ご案内 木卯正一
05. 2012年12月27日 22:15:16 : BnZEbGDBC6
政治的な右・左度(保守・リベラル度) 【7 】
経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入派) 【-2.59】
あなたの分類は 【保守左派】
です。


意外や意外・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、平和的に分党へ 嘉田代表、小沢氏との協議明かす(朝日新聞デジタル) 希望の未来
31. 2012年12月27日 22:16:13 : N2lVoYK5nk
未来も生活も失ったものは余りにも大きい。小沢アレルギーが政界に完全に定着し小沢氏が主導する形でのオリーブの樹構想も泡沫の夢と消えた。組織を持たない生活の党が参議院選で現状維持できれば大勝利ということだろう。一縷の望みは民主党との選挙協力しかない、他は乗ってこないだろう。
衆議院選の惨敗をいち早く予測していたのは小選挙区制での選挙を熟知している小沢氏本人、反原発の風を頼んで嘉田氏にかけたが景気対策の声にかき消されて風が吹かなかったということ、敗因を嘉田氏に押し付けるのは小選挙区制を理解していない人間の無責任な戯言に過ぎない。
森さんのご苦労、誠に計り知れない、健康にはくれぐれも留意して欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党は分党となる。また一歩から生活の反撃ののろしを上げよう。 (かっちの言い分)  笑坊
15. おいしい海苔や 2012年12月27日 22:16:58 : ErGTlyPz0gvIw : Xi9X7GFZgE
未来の党は生活の党に名前を変えた。分党するのはまた離党だとイメージが最悪になるからだ。ちなみに嘉田と小沢の四柱推命の相性は最悪、これ以上ないほど悪い。政治家同士でこれはだめだ。さらに森ゆう子と小沢との相性は最高によい、またこれもこれ以上ないほどの良さだ。諸君このま逆はどうだ?小生は下らないことといわれそうだがこれで勇気を得た。さらにちなみに森ゆう子の深層の性格を安倍晴明占いでみた。これは性格占いでは易史上最も当たるといわれている。この森ゆう子の性格が実にリーダーにふさわしい。
「スケールが大きい、後腐れない、さっぱりした気性の持ち主、純粋な目で物事をとらえる、負けん気が強く、わざと強がってみせることが多い、裏側に潜むのは孤独な気持ちと劣等感、力強いものや広大なものへとあこがれを抱く、物怖じせず、自分らしさをアピールする、注目を集める人、粘りにはやや欠ける、ひとつのことに打ち込んで大成する人、多面的な魅力にあふれ、人の心を癒す存在、人前で自分の弱さを見せない、外剛内柔型、ただし敵には容赦なく立ち向かう
いざというときは圧倒的なパワーを見せつける、自分自身がエンターティナー
ひとり浮くこともある、面倒見はいいが、人を育てるわけではないが
一線を画して付き合うことが多い、親しい人の前ではとたんにワガママになる

ウィークポイントは、劣等意識 強さと弱さ、両面を持ちあわせているのが人間
 自分の弱さも魅力の一部分 隠さないことが大切、自分のすべてをさらけだすことで成功をつかむ人」
以上である。もし疑問に思う人があれば森さんにこれを送ってほしい。絶対に自信がある。これを読むと、まさにこれから始まるにふさわしい人だ。熱くなってきた。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙6 野田の千葉4区 小数点のつく千葉7区 (ひょう吉の疑問) 一鍼多助
19. 2012年12月27日 22:17:05 : FbGdHh0gUE
【12.16総選挙はまったく信用できない!:整数のはずの開票数字に小数点が付くとは・・・】

新ベンチャー革命2012年12月27日 No.699
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/archive/2012/12/27

1.開票結果に割り算など計算加工を施した決定的証拠が見つかる

 ネット情報によれば、千葉県の選挙管理委員会による12.16総選挙の衆議院議員選挙投開票速報(注1)における千葉県小選挙区開票状況のAM 2:30発表の生数字(エクセルデータ)によれば、千葉7区の開票に小数点以下3ケタ入っている開票結果があります。これはおかしい、開票数も投票数も整数ですから、誰かの開票数を割り算処理でもしない限り、開票結果に小数点がつくことはありません。

 ちなみに、エクセル統計処理などで、整数どうしで割り算をした結果に小数点が出た場合、答えの数字の小数点を切り捨てる操作は可能ですが、たまたま、その操作の指示をしなかった場合、整数のはずの数字に小数点が記録されてしまいます。

 本ブログでは、上記、小数点入りの開票速報エクセルデータをDLして保存しました。これは重大な疑惑の証拠ですから・・・。

2.ムサシとつくばを結ぶ線

 本ブログでは、2010年9月に行われた民主党代表選挙にて、菅氏と小沢氏が立候補していますが、この選挙には不正があったという強い疑惑を持っています(注2)。なぜ、不正が行われたのか、それは、小沢氏を絶対に代表にさせないためとみなせます。

 そのとき、投票用紙がつくば学園都市に郵送され、そこで開票されたという情報がネットで飛んでいました。

 当初、つくばにあるホテル・オークラグループ“オークラフロンティアホテルつくば”で密かに開票されているという情報がネットに流されましたが、結局、これは未確認情報でした。

 今回の12.16総選挙もネット中心に不正疑惑が飛び交っていますが、今回の選挙の投開票を実施する日本全国の自治体の選挙システムを独占しているのがムサシという無名の企業であるという情報もネットで飛び交っています(注3)。

 そして、2010年の民主代表選の開票を請け負ったのもムサシであるという情報がネットに流れています。

 そこで、ネットを調べるとムサシの系列とおもわれるムサシ・エービーシー(注4)という企業が存在し、確かにつくばセンターがあります。この会社はデータ加工やデータスキャンを専門としているようです。

 そこで、ムサシ本体のサイト(注5)をみると、同社は選挙システムの草分けであり、70年代から自民党総裁選や民主党代表選の投開票業務を受託していることがわかります。彼らはかつて自民総裁選(全国の党員に投票権あり)にて100万票を3時間で集計したと自慢しています。

 これらの事実から、2010年の民主代表選の開票をムサシが請け負ったという情報はかなり信憑性が高いと思われます。

3.ムサシと2010年民主代表選の接点から生じる懸念

 今回の12.16総選挙でムサシが不正をやったという証拠はありませんが、2010年の民主代表選の開票をムサシが請け負った可能性は極めて高く、また、この選挙では何者かが、ムサシに圧力をかけて不正が行われた可能性が極めて高いと思います。

このことから、国や自治体の行う公職選挙にITを使った選挙システムが導入されると、国民のみならず、国や地方自治体の選挙管理委員会をあざむくことが可能となり、悪意があれば不正のやり放題となります。

 いずれにしても、日本の政治を牛耳りたい勢力は、いざとなれば何でもやると考えるべきです。

注4:ムサシ・エービーシー
http://www.musashi-abc.co.jp/about/index1.html

注5:ムサシと選挙のあゆみ
http://www.musashinet.co.jp/department/election/election_08.html

コメント [原発・フッ素29] 〔茨城〕73人が「要精密検査」 取手市内24校心臓検診(東京新聞) gataro
18. taked4700 2012年12月27日 22:18:20 : 9XFNe/BiX575U : bXgthMmnls
一応、取手市と柏市に電話をしてみました。以下のことが分かりました。

1.茨城県内の他の自治体幾つかに問い合わせをしたが、特に「要精密検査」となった人数が増えていないこと。却って減少しているいる牛久市の例などもある。

2.心臓検診は法律によって6月中までに終了させることになっている。例外はあるかもしれない。(つまり、この時期に情報が出てくるのは明らかに遅いということのはずです。)

3.柏市でも「要精密検査」になっている人数は増えていない。

4.取手の結果は、心臓検診は明確な判定基準があるわけではないので機器の性能や判読する人の技量により結果が異なることがあるせいかもしれない。(逆に言えば隠ぺいも可能ということのはずです。)

5.特に、今後、取手市独自に経過観察をやって行く予定はないが、福島県と同様に県として継続的な取り組みができるように求めていきたい。

以上が取手市、柏市の担当者と話した結果分かったことです。

自分の感覚としては、大規模に隠ぺいがされていると思いました。ただ、実証できない。

閾値なし理論では、ごく微量でも影響があるということで、このことは、今でも一時間当たり一億ベクレルの放射性物質が漏れている福島第一原発の状況を考えると、時々刻々、状況は悪化しているということです。閾値なしということは、簡単に言えば、被曝の累積的影響があるということであり、1年1ミリシーベルトなら大丈夫と言うものではないということです。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3513. 2012年12月27日 22:18:36 : KKbgCE8XBA
東電が000億の追加出資要請。累計3兆5000億。
自民だから無制限に貸すだろう。返って来ないのに。

坂東英治が7年間で7000万所得隠し。追徴額4000万。
TBS「世界不思議発見」のスポンサーを降ろそう。
巨人の阿部なんかサラリーマンの生涯賃金の2倍を1年で稼ぐ。約6億で更改。

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
30. 2012年12月27日 22:18:42 : Y28uZ2IjEw
藤島はこれからどうするのだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] これが政権の正体だ! 右翼集団・創生「日本」から10人入閣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年12月27日 22:18:44 : QmyrjoZuIs
日本は今はアメリカの属国、これで植民地になる。
間違い無し。
自民党に登場した皆さん反省はないのかね。
サルだって反省サルがいたがな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙6 野田の千葉4区 小数点のつく千葉7区 (ひょう吉の疑問) 一鍼多助
20. 2012年12月27日 22:19:17 : 0huCCn4zOU
以前、別の選挙区でも小数点が出たが、それを「名前が同じ松本で、苗字しか書かれていない場合はどちらか分からないから、特定の比率で分類する」って話が書かれていたけど、今回は苗字が違うが名前は同じ。だけど「健」とだけ書く人なんているかね?
コメント [政治・選挙・NHK141] 「右翼性向が11人」 韓国メディア、安倍内閣を批判(朝日新聞) gataro
07. 2012年12月27日 22:19:18 : EscH3x9636
 こっちみんな  朝鮮人
コメント [原発・フッ素29] 東通原発、敷地内に活断層と結論 規制委、東北電を一蹴 (共同通信) ナルト大橋
04. 2012年12月27日 22:19:49 : FfzzRIbxkp
規制委員や担当の方から、東北電力はいくつか質問を受けていたようですが、十分に説明することができませんでした。
提示している資料も、東電が調べたものを使っていた様子。

規制委員が指摘していた、ナンバリングしてある活断層の話になると、
話題をしりぞけて、別の断層の話に摩り替えてしまう。

疑わしい断層ほど優先して調べなくてはいけないのに、それをしていないのは、
活断層であることを証明するのを避けているのではないかと、感想を持ちました。

あるものを”ない”とすることが、原発の安全神話なのではありませんか。
これでは事故が起きます。
ヒューマンエラーがすでに起きています。

コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
01. 2012年12月27日 22:20:29 : Dr1VCWdFWw
終わりの始まりですかね
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
139. 2012年12月27日 22:22:09 : Y4R2gMl3R2
相変わらず読売のナベツネの手下工作員が湧いてきてるな。

私は森裕子副代表の捨て身の”比例名簿届け事故の顛末”でマスコミの前で
琵琶湖宣言なるもの打ち上げた代表、副代表の手口、社会運動家の古典的手法に胡散臭さに疑問を抱いたのだ。

乱世にこそ、偽物と本物の区別が明確に表れると信じている。
公明党、自民党にかまけていては次なる戦にはかてぬ。

敵は本能寺にあり、読売新聞社、読売巨人軍、日本テレビである。
某国諜報機関の工作員と在日朝鮮人工作員の打倒以外、 日本民主主義の回復はない。
自公政権で静かなる大恐慌は嵐の大恐慌に転嫁する。”山が動き出した。
小学生にもわかる 経済学が我々の目の前に襲い掛かる。

生活の党は他党に先がけて苦しい純化路線に突入した。
純正日本人にしかわからない
生活第一”お互い様精神”の復興に動いてる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
31. 2012年12月27日 22:23:16 : ayjKsyKwP2
>>29
そうですね。了解!
コメント [カルト10] ムサシの本社は電通の隣である、自民圧勝・未来惨敗報道が的中したのは電通の指示通り報道したからである、マッチポンプである。 ポスト米英時代
05. 2012年12月27日 22:25:11 : EVSlGH9HLQ
ポスト氏の昭和レトロ(死後)な言い回しが大好きです(笑)。

それはそうと、偽ユダヤの不正選挙の証拠がボロボロと出始めている中、
それに比例する形で嘉田氏の批判コメが目立つが、衆院選の戦犯という
意識で批判する輩はスジ違いである。
 何故なら実態は不正選挙であるのに真っ当な選挙だった事が前提になる
為、電通の偽キムチ団体や背後で操っている偽ユダヤの思う壺になるからだ。
まあ、気持ちは来年7月の参院選に皆が最後の望みをかけている事は痛いほど
理解できるが・・。

コメント [原発・フッ素29] 〔茨城〕73人が「要精密検査」 取手市内24校心臓検診(東京新聞) gataro
19. 2012年12月27日 22:25:25 : 5cSzg6bdyE
出ないほうがおかしい。
すべては終息宣言から出ている。
言いたくても言い出せない。
この終息か収束かの宣言を取り消してもらわないことには
被害は拡大する一方だ。
自民党には勇気ある行動を求める。
まさか、国民を見殺しにはしないだろうな。
しないように願う。
かつて国民を殺そうとしていた政党があった。
歴史に刻まれるだろう。

コメント [原発・フッ素29] 文部科学省は"アルファ線スペクトロメーター"の一式を購入、彼らは何を計測し、何を公表しないのだろうか mainau
02. 2012年12月27日 22:26:12 : F4VQBnCQns
弘前大学被ばく医療総合研究所
床次 眞司(トコナミ シンジ) [ 教授 ]
http://hue2.jm.hirosaki-u.ac.jp/search?m=affiliation&l=ja&a2=1000103&s=1

>弘前大被ばく医療総合研究所の床次真司教授は昨年4月12〜16日、津島地区の住民ら62人を対象にヨウ素による被ばく量を測定した。測定機の重さは2キロにすぎない。
体内に残っていたヨウ素131を基に、1カ月前の3月12日の1日で吸い込んだと仮定して試算すると、甲状腺に与えた放射線の影響(等価線量)は成人で最大87ミリシーベルトにもなった。その数値を1歳児に単純換算すると700ミリシーベルトを超える。
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1098/20120421_01.htm

これが、論文になった時、数値が低くなった。
>Maximum thyroid doses for children and adults were 23 mSv and 33 mSv, respectively.
http://www.nature.com/srep/2012/120712/srep00507/full/srep00507.html

床次教授には、こんなことも検索で出てきます。
>「弘前大・床次(とこなみ)眞司教授は4月11日に一関周辺の放射能汚染(ホットスポット)を実測しておきながら自治体にも住民にも知らせず、9月に論文を公表するまで手元に隠していた」
http://blog.goo.ne.jp/kuba_clinic/e/d77d316e4d9cb0569470334fdb23e9e1

何故、アルファ線スペクトロメーターを購入したのか、以下は全くの推量です。

2011年4月に津島の住民に対して甲状腺被曝検査を行った時に、鼻スミアのサンプルも取っていた。

そのサンプルにウランやプルトニウムなどの核燃料物質が検出されるか、確認する必要が生じた。(バスビー氏やガンダーセン氏の調査では検出されています。)

床次教授は、御用学者ですから、調査は密かに行われ、その結果も公表されることは
ないでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
32. 2012年12月27日 22:28:21 : lhRV9AjGkA
>>20
> あんた、JohnMung さんのなんなのさ!ん?

http://www.asyura2.com/12/senkyo138/msg/104.html
での両者のやりとりを見る限りは
JohnMung さんに相当な恨みを抱いているんでしょう。



コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、総会で分党決定…小沢系離党し新党結成へ 「円満に分党することで合意した」森裕子副代表  赤かぶ
47. 2012年12月27日 22:29:28 : i1Vvapz6KM
分党してすっきりですが、新党名は生活の党ですか。「の」はいらないんじゃないかなあ。
次の参院選でもまた、生活党、生活、生活の党とかの違いで無効票が出てきそうな気がする。
誰でも間違わないような3文字の○○党がいいような気がするんだけどなあ。
そのほうが略字も2文字で登録すればいいだけのことだし。
小沢さん達議員の中にはそういうセンスのいい名前を考えることができる選挙対策委員はいないのかな。
党名は永久に残る大事な看板だから、もっとシンプルかつ分かりやすくて選挙の時に誰でも書きやすい名前がいいと思います。
どうしても生活を使いたいならいっそのこと生活党のほうが良かったけど、あまりに庶民的というか若者は引いちゃうような気がしますが。
記事 [原発・フッ素29] 勝俣邸ハンストの右翼青年 今年は東電前で座り込み (田中龍作ジャーナル) 
山口祐二郎さん。石畳の冷たさで体は芯から冷える。=27日、東電本店前。写真:島崎ろでぃ撮影=


勝俣邸ハンストの右翼青年 今年は東電前で座り込み
http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0006325
2012年12月27日 18:42 田中龍作ジャーナル


 今冬一番の冷え込みとなった今朝、東電本店前に座り込んでいる青年がいた。身を切るような風のなかカーディガンとTシャツ姿。薄着だ。

 昨年の年の瀬に勝俣恒久・東電会長(当時)宅そばでハンストに挑んだ山口祐二郎さん(右翼活動家・27歳)は、今年、東電本店前を選んだ。「補償が終わっていないのに再稼働(しようと)するのはおかしい。再稼働するなら補償をしっかりしろ」との理由からだ。

 山口青年は民族派右翼団体の「統一戦線義勇軍」を昨年脱退し、以後一人で活動している。

 座り込みを始めたのは昨日(26日)午後3時から。東電正門側の歩道に行ったところ警察官に取り囲まれた。

「あっち(車道をはさんで反対側の歩道)に行け」
「公道だから自由だろ。僕と東電の問題だ」

 17〜18人からなる制服と私服のプレッシャーに山口青年といえども従わざるを得なかった。


巨大な東電ビル前に向かい一人座って抗議する。=写真:島崎ろでぃ=
http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2012/12/d8d29ce2f19281061cf4bca9007e6273.jpg


 昨年は水分さえ摂らない究極のハンストだったため、途中で体調を崩した。「轍は踏まじ」と今回は水分を摂り食事もする。ただ水には酒も含まれていた。

 今日持ち込んだのは日本酒の4合びんと1リットルパック、バーボンのボトル1本。

 昨夕、道路を挟んだ東電前の歩道で山口さんが飲んでいた。すると勤務を終えて新橋駅方面に向かう東電社員から声をかけられた。「だいぶ酔ってるね」。

 山口さんが「飲んで行きませんか?」と誘ったが、東電社員は「立場があるから」と断った。警察官とも同じような掛け合いをした、という。

 山口さんは10月頃、電力会社とつながりの深い自民党の甘利明議員(安倍内閣で経済再生担当相に就任)を神奈川の地元事務所と議員会館に訪ねた。自民党に政権が戻ると見越してのことだった。

 当然のごとく甘利氏には会えなかった。秘書に「再稼働しないよう」申し入れた、という。単独乗り込む行動力は、いかにも右翼らしい。

 
 昨年のハンストは奥さんが泣いて止めた。今年は「気をつけて」と言われただけだそうだ。

 インタビューの間も北風が容赦なく薄着の山口青年から体温を奪う。「寒いっすねえ」。さすがの壮士も唇を震わせた。

 その時、若い女性が心配そうな顔で近づいて来た。そして山口青年に寄り添った。奥さんだった。



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/477.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 元の木阿弥安倍政権は経産省・財務省共管の政権 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
06. 2012年12月27日 22:30:06 : EGilosmMBA
韓国が大陸棚拡大を要求してきた。これも、日本を軍国化する
援護射撃ですか? 日韓をイスラエルの線引き国境決定と同質の
永久紛争地域に昇格???安倍さんの顔がネタニヤフ首相の顔と
ダブって見える。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3514. 2012年12月27日 22:32:37 : KKbgCE8XBA
そんな30年前のテレビです。チューナー付けているからBS,CS見れるんです。
そのうちテレビのやつも壊れるでしょう。だからNHK受信料は払う必要もなし。
来年1〜6月までは未払い。NHK職員がくるでしょう。楽しみです。
ドイツは宝くじ、宝くじ次第です。そんなに簡単に行けません。
お願いランキング!宝くじが当たりますように!300万で良いですから!
娘が赴任するのは4月です。半年間はドイツ、残りの半年は未定です。

けっこう、きょうの県民ショーは良いですね。震災復興特番です。23時まで。

コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍氏、福島原発事故「再検証する」:好ましい姿勢:飯島補佐官と同種の原発再稼働擁護論 あっしら
03. 2012年12月27日 22:33:10 : EscH3x9636
何で極道ゴロツキが政治の表舞台で脚光をあびる時代になったの?
表にロクな奴がいないって証明かね?
露助 チャンコロ以下だな
コメント [政治・選挙・NHK141] 「共同代表の選出は、その意味からも規約上も、「代表の人事権行使」ではない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
70. 2012年12月27日 22:33:49 : Y28uZ2IjEw
>53
衣里ちゃんは若いがおとなですよ。分かりませんかね。それに立候補する人はみんな当選をめざして立候補するのですよ。あたりまえのことです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 組閣もう一つの狙い 安倍が仕組んだライバル潰し (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月27日 22:34:12 : 6v24ossujh

石原環境相:前任者からの引き継ぎ拒否

毎日新聞 2012年12月27日 22時05分(最終更新 12月27日 22時15分)


 安倍内閣発足に伴い、各省で27日、新大臣と前任者の間で事務引き継ぎが行われた中、石原伸晃環境相は長浜博行前環境相との引き継ぎを拒否した。環境省によると、「政権が代わった場合は行わないこともあり得る」というが、自民党から民主党へ政権が交代した09年は、引き継ぎが行われている。

 石原環境相と長浜前環境相との間では、書類によるものも、面会での引き継ぎも行わない。業務への影響について環境省は、「詳しい中身は事務方から説明するので支障はない」としている。

 環境省によると、石原環境相が「引き継ぎはやらない」と決めたという。詳しい理由の説明はないが、別の場面で石原環境相が「セレモニー的なものは必要ない」と発言したといい、その考えの一環ともとらえられる。

 石原環境相は27日の着任のあいさつで、「間違った政治主導という言葉で、思う存分仕事をできなかったということもあるかと思うが、これからは持てる能力を最大限発揮していただきたい。責任は私がとる」とさっそく民主党政権を批判。職員に歩み寄る姿勢を示した。【藤野基文、比嘉洋】

http://mainichi.jp/select/news/20121228k0000m010103000c.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
97. 2012年12月27日 22:36:31 : i1Vvapz6KM
嘉田さん、良かったですね、これで引責辞任もせずに滋賀県知事も続けられそうですね。
あなたは恥をかかなくて良かったとでも思っているのでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来分党は政党交付金のヤマ分けが目当て? 小沢氏、輿石氏と民主乗っ取り画策か (ZAKZAK)  笑坊
30. 2012年12月27日 22:37:05 : cQc9uTK692
小沢さん。お願い!
サンケイを名誉棄損で訴えてください。
「未来分党は政党交付金のヤマ分けが目当て? 小沢氏、輿石氏と民主乗っ取り画策か」なんて、完全に憶測に元ずく記事だと思います。これを見たB層の方たちは、どう思いますか?

ここのあたりで、もっと強く出ないとなめられっぱなしです。もっと、マスコミの偏向報道に対して、毅然とした態度を見せないとますます好き勝手にやられてしまいます。それが、今回の選挙の結果です。
行動しないものには、お天道様も見放します。事実,見放しています。

やれーーー。

コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
22. 2012年12月27日 22:37:20 : O2hH9TKABI
今回の件はちょっと残念な気もするが、小沢さんもあと10年働けるかと言ったら厳しい
もう森さんとかの世代がバリバリ引っ張っていくようでなければならんと思う
小沢さんは魑魅魍魎の跋扈する自民党で剛腕を発揮してたんだからね
敵は強大だ 誰それが首相になった、どの政党が与党になったからと言って
簡単に倒せるものではない 長く苦しい戦いを続けねばならない
その為には生活の党のメンバーは本当に貴重な存在だね
国民の生活が第一を信条とする人達を支援していきたいと思う
コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
33. 2012年12月27日 22:39:33 : UBpqZXp0vE
>>
>>27
意味わからん。くくって新年!

園児脳のホケホケおまえは生きる意味なし。おまえが首くくりなw
以下の記事はタイトルがズバリだよなあ。
---------------------------------------------------------------------
時事
未来、小沢氏支配に=嘉田氏は「使い捨て」に
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012122700995

 日本未来の党の党内対立は27日、旧国民の生活が第一の小沢一郎氏らが事実上、党の実権掌握する形で片が付いた。衆院選前に「小沢氏を使いこなす」と公言していた嘉田由紀子代表(滋賀県知事)は、結党から1カ月足らずで使い捨てにされた格好だ。
 小沢氏は未来の分党に際し、党名変更の形式にこだわった。政党交付金は、国政選挙での得票数と所属議員数に応じて支給される。新党を結成した場合には、支給額は議員数分だけにとどまり、来夏の参院選に向けて「台所」事情が苦しくなるためだ。
 対する嘉田氏は、社民党から参加した阿部知子衆院議員を党員として「未来」の名を付けた政治団体を結成するとみられるが、衆院選を戦った未来とは無関係になる。
 嘉田氏は27日夜、大阪市内で記者団に「(衆院選で)なぜ票がいただけなかったかを分析し、仲間を地道に広げていきたい」と述べ、参院選で再起を期す考えを強調した。だが、指導者としての力量に疑問符が付いた上に、知事と党首の兼務をめぐる滋賀県議会との対立もあり、党勢拡大は難しそうだ。(2012/12/27-22:18)
-------------------------------------------------------------------
WSJ  2012年 12月 27日 21:36

「未来」から「生活」に変更=党代表に森氏、嘉田氏追い出す
http://jp.wsj.com/article/JJ11818370492535774692119146112332970448565.html

 日本未来の党は27日、党名を「生活の党」と改め、代表を嘉田由紀子滋賀県知事から森裕子参院議員に変更することを総務省に届け出た。社民党から未来に合流した阿部知子衆院議員は生活に加わらず、「未来」の名を冠した新たな政治団体の結成を届け出る見通し。旧国民の生活が第一の小沢一郎氏らが主導したもので、所属議員17人のうち15人が生活に残る見通し。未来分裂の動きは事実上、小沢氏らが嘉田、阿部両氏を追い出す形で決着した。

 政党助成法は、国政選挙での得票率と所属議員数に応じて政党交付金を支給すると定めている。先の衆院選で、未来は選挙区299万票、比例代表342万票と、いずれも有効投票の2%超を獲得するなどし、受給資格を得た。得票率に基づく交付金は存続政党の生活に支給される。

 一方、嘉田氏側は所属国会議員が阿部氏だけになり、「国会議員5人以上」の政党要件を満たさず、交付金を受けられない。今後は、衆院選を機に国会議員4人となり、政党要件を失った「みどりの風」との連携を探るとみられる。[時事通信社]
(時事通信社、というのは、時事がWSJに配信した記事ってことな)

コメント [政治・選挙・NHK141] 「 嘉田党代表も、作られた小沢一郎真っ黒のイメージばかりを気にして、大切なものを見失った:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2012年12月27日 22:39:57 : 6v24ossujh
「生活の党」に党名変更 日本未来、嘉田氏離党へ

2012年12月27日 22時04分


 日本未来の党は27日、党名を「生活の党」とし、代表を嘉田由紀子滋賀県知事から森裕子副代表に変更すると総務相へ届け出た。森氏ら小沢一郎元民主党代表の系列議員が党に残る。嘉田氏は、社民党政審会長を務めた阿部知子衆院議員と共に党を離れる。「未来」の名称は嘉田氏側が引き継ぐ。阿部氏は当面、無所属で活動する。

 嘉田、森両氏が28日に大津市で記者会見し、事実上の分党を正式に発表する。小沢氏も同席する見通しだ。

 森氏は27日、党の分裂について記者団に「(有権者には)申し訳ない。円満に合意して分党の手続きに入る」と述べた。

(共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012122701001612.html

コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
02. 2012年12月27日 22:41:48 : KKP7XKBmRQ
・・・在日米海軍司令部(神奈川県横須賀市)は「こうした訴えがこれまでに起こされたという話を聞いたことはない」としている。・・・

当然の訴訟。全人類、全生命が訴えを起こして当然。
さて、それは、世界中の核を玩ぶモノたちに及ばなければ、出鱈目。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
75. dfr34re 2012年12月27日 22:41:59 : XdFCxTY91K/MU : hPxb9sWX36
此処で感じるのは
自民党はアメリカの子分で許せん
中国はスルー
在日はスルー
マスコミは
中国は敵国
アメリカはスルー
そして在日は擁護

小沢さんと瑞穂が良く相談していたことがマスコミで流れた
小沢さんが中国の子分になりますと言ったこととかは完全にスルー

昔は金ずるの凄いのが居てその子分で有ったのが
今じゃしがない金なしおじさん
金の切れ目が縁の切れ目
金が配れないから党首が出来ないんじゃーないのか

小沢さんとこのおばさんはどんなつながりなの
このおばさん自分の選挙の時全部の党に支持をお願いしたけれど
結局は社民党だけが支持したんだろ
小沢ー瑞穂ー嘉田で案外瑞穂が仲介だったのかも、邪推かな

バックの無くなった人がこれから日本のリーダーになると言うけれど
100%有り得ない

これからは小沢さんの代わりに安倍と麻生対アメリカ、官僚の戦いだろうか?
金のない小沢さんには誰もついては行かないだろう
それが現実個人が3000円ぽっち献金したって蛙の小便だ
誰か私を論理的に罵倒して

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、総会で分党決定…小沢系離党し新党結成へ 「円満に分党することで合意した」森裕子副代表  赤かぶ
48. 2012年12月27日 22:42:01 : myuuDbYg1g
もし、未来の党が4〜50人当選してたら、嘉田代表の功績となり、

阿部共同代表となって、

小沢さんは隠されてしまった思う

又、国民の生活が第一だけで選挙して今の様な結果となったら、

他党と連携してたら良かったのに・・とか不満がでただろう

だから合流して嘉田代表の下で選挙し、その結果惨敗したのだから

分かれてそれぞれが又頑張ればいいと思う  負けたことによって結果として

小沢さんにしっかり働いてもらわないといけない環境ができたのだから

良かったと私は思う

落選した議員達の為にも小沢さん、森さん達頑張って!!


コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
23. 2012年12月27日 22:43:51 : Es7RbipksZ
>>20
【田中成之】この名前よく覚えといたらいい、政治のプロレスか記事しか書けないんだからゴミ記者だと思うので。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「 嘉田党代表も、作られた小沢一郎真っ黒のイメージばかりを気にして、大切なものを見失った:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年12月27日 22:44:41 : tho9Gkz41w
≫03さん

亀井さんはどの党に所属していても当選します。
亀井静香の名前は広島県下何処へいっても通用する名前です。
広島県下ではこの人ほど名の通った人はおりません。
小沢さんの応援も誰の応援も彼には必要ないのです。


小沢さんは年齢からいっても、これから政権が取れるポジションにはいない。
むしろ森さんらに後を託すほうが良い。
そしてご自分は若いもんを指導する。
いくら正論を吐いても感情的なダーティイメージばかりが先行して働き、それが拭えないほどになっているからだ。壊しやのイメージも重なっている。
これは小沢さんの生来的な運命のようなものだ。

小沢さんから薫董を受けた政治思想、政治理念、政治哲学を持っている若手の政治家に
後を託すことだ。

彼らは新しいエネルギーを持っている、時代を切り開くエネルギーを持っている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「FAXは嘉田代表のものです。余りにも酷い内容なので抗議声明を準備中:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
48. 2012年12月27日 22:45:03 : Y4R2gMl3R2
>04
様 御意。
見るべき人が見、読むべき人が好む。
ご賢察であります。 

今こそ守るべきは、民主主義の手順。

コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
92. 2012年12月27日 22:45:16 : A4GQ7o9O02
管理人様
ジャックどんどんです。
二重投稿反省しています。
投稿規定再度読み直しました。申し訳ありません。
以後気をつけます。
コメント [日本の事件30] 角田美代子が自殺!!! 兵庫県警と創価学会に消された模様 日本の闇の深さに2ch騒然!!! 「創価と警察の闇を追求すると 墨染
11. 2012年12月27日 22:45:45 : o53g8E0QKI
10

興味深い。
なんかFBIのフーバー長官の話と似ている。

公安は恐ろしい
10も公安のお世話になったことあるの?。
差し支えなければ具体的に教えて。

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
34. xyzxyz 2012年12月27日 22:46:09 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
嘉田さん、阿部さんの古臭い社民色は選挙だと足を引っ張る。
これからはいかに既存の左派政党と違うかってことをアピールしつつ
公約をねってほしい。
間違ってもワンイシュー政党にならないように。

コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
140. 2012年12月27日 22:46:34 : wQPqPdM6qs
この国も 雌鶏達が 鳴きはじめたようだ。

そろそろ 国が亡びる前兆 という事でしょう。

コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
03. 2012年12月27日 22:46:54 : F4VQBnCQns
そのうち日本だけでなく、米国でも水産物は汚染されてゆく、生活を奪われた漁業関係者は、日本政府と東京電力に巨額賠償請求を行うだろう。

裁判が原告有利で進めば、米国にある日本政府、東京電力関連の資産は凍結される可能性がある。

次々に、訴えを起こす人たちが増加するだろう。

愚かな日本の政治家、役人、企業人、君たちの尻拭いをすることだけは、ご免こうむる。

あなたたちに、外国で罰が下れば、自ら率先して牢獄に入ってください。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
98. 2012年12月27日 22:47:26 : Eb8uULPm9g
>>09 f1zwb64UDoさん
>私も『生活党』が良いと思う。

ニュースには『生活の党』と届けたと書いてありましたよ。
「の」を入れて『生活の党』だそうですよ。

日本未来の党は27日、党名を「生活の党」に変え、代表を嘉田由紀子滋賀県知事から森裕子参院議員へと変更することを総務相に届け出た。(読売新聞)

だそうです。
めでたしめでたし^^
これでやっと胸のつかえがおりすっきりしました。
さ、又不正選挙の追及をがんばらないとね^^

おかしいものはおかしいもんね!

コメント [政治・選挙・NHK141] これが政権の正体だ! 右翼集団・創生「日本」から10人入閣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年12月27日 22:47:52 : dEqdQrxnL2
francisco ‏@sedzir

小沢一郎さんの警備引き揚げを自民が命じたのが本当なら、全ての側近は24H警戒態勢を組む必要がある。相手はビジネスとして命を取りに来るプロだ。大手警備会社も、警察の天下り機関である以上、これに関しては全く役に立たないのだから。
https://twitter.com/sedzir/status/284270791615451136

コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
24. 2012年12月27日 22:48:41 : bfiHqt1iFQ
谷亮子が選対委員長に任命されるらしい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 失敗の原因解明と無責任国家 伊予次郎
08. 2012年12月27日 22:49:30 : 24xNCzjVE6
>>03 >猿が自我に目覚めたとしても、サル山で暮らす限りはボス猿に従うしかない。

いや、猿山の猿の大多数が自我に目覚めれば、ボス猿を交代させることができる。自分自身の投票行動が安易で無責任で無反省であることに目覚めてない猿がまだ多すぎるのだ。そのせいで今後ともヒドイ目に遭い続けるだろうが、大多数の猿が、そのうち目覚めるかもしれなし、いつまでたっても目覚めないかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
35. 2012年12月27日 22:49:42 : cQc9uTK692
>>32
ありがとうございました。よくわかりました。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来分党でダーティ小沢の剛腕が復活するか? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
36. 2012年12月27日 22:52:28 : Hr10yMd0G2

毎日新聞
 
 <未来>小沢代表また乗っ取り、交付金、大半手中に

悪意丸出しの見出し。
これでまた小沢さんのイメージダウン狙い。

どこまでも性根の腐った毎日新聞。タブロイド誌以下の新聞社。

コメント [政治・選挙・NHK141] 陸山会裁判の件を首相官邸へメールしました。平成の目安箱は機能するでしょうか?見ものです。 阿闍梨(あじゃり)
21. 阿闍梨(あじゃり) 2012年12月27日 22:53:35 : X1PiEpHWt8BJA : oFPSMKbQ4E
>20 オコチャマ 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。

『検察側の主張は飽くまで「本件4億円、りそな4億円の両方を収報に記載すべき」と言うものだから「収入も支出も両方とも計上しろ」っと言っているにすぎないだろう。』
⇒思考回路が解からん。只のバカだったのか?
こんな頭の悪い奴に説明するのは、腹が立ってしょうがない。

『5月1日に入金しているのは“陸山会のお金である”との主張だよな。』
の意味は、小澤個人のお金が入金していたのなら、単なる預り金の返還であり、「返済の不記載」との訴因は、“デッチアゲ”の証拠だと言っているんだよ。

平成19年の「前年からの繰越額」は、「78,382,663円」、「翌年への繰越額」は、「67,176,032円」、平成18年「49頁の 2 資産等の項目別内訳 借入金 小澤一郎 35,928,973円」と、これだけの情報があって、まだ、「5月1日に入金しているのは“陸山会のお金である”」と言い張るのかい?

それに、「資産等_借入金の4億円の減額が不記載」との訴因が無いのは“デッチアゲ”の証拠だと言っているんだよ。もっとも、小澤一郎に対する残高は、「7,452,131円」ですから、そんな訴因を起訴状に記述したら、“ウソ”だってバレちゃうよね。

解かったか?
返済が不記載と言うなら、借金も過大計上に成っていなけりゃいかんだろうが。
「本件4億円」を収入計上しろというなら、借金残も増額計上しろと訴因にしなけりゃおかしいだろうが。
「本件4億円」は、平成17年に担保の定期預金と相殺したんじゃないのかよ。
相殺したんなら、小沢さんの借金を肩代わりしたんだから、小沢さんに借金はかえしたことになるぞ。
じゃあ、残りの「4億円」も、小沢さんに対する借金は既に平成18年までに返済したことが収支報告書に記載されているのだから、5月1日に入金したのは、“小澤さんのお金”ではないか。

こんな決定的な論理証拠をスルーするんじゃないよ。バカタレが。ッたく。

上記で平成19年の返済が不記載は“デッチアゲ”となれば、『私が用立てたのは4億円』と小沢さんが公判で言っていたように収入計上は「4億円」だけであり、「本件4億円」も“デッチアゲ”ということになる。
収入計上するかしないかは、陸山会が勝手に決めることだ。
小沢さんが「4億円」しか貸していないと言う以上、何人たりとも、異を唱えられ無い。
陸山会は、「4億円」以上の資金があったのだから、いつでも小沢さんに返済できる状態に有った以上、それは「預り金」であり、収入計上する必要はない。

後のは、答える必要は無いだろ。本文をもう一度読め。

お前は阿修羅で恐れられていたんじゃなくて、たぶん、自分の“屁理屈”を正当化する事ばかりで、人の意見を理解しようとしないから、答えるのが嫌になっちゃうんだよな。バカバカしくてさ。
見て見ろ。まともな意見を言う奴が、み〜〜んな、いなくなっちゃったじゃないか。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
30. 2012年12月27日 22:53:57 : ffkLCt5KqM

つい先日、鉛筆使って『未来の党』と書いた者の一人だけど、

えっ!

もう、無く(亡く)なったの?

これがホンマの“死に票”でんがな。

わてホンマにようゆわんわ!


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
45. 2012年12月27日 22:55:10 : NkyFo2zieQ
>>33
植草教授、リチャードコシミズ、阿修羅住民などの小沢信者は完全に
野田、前原=自民による民主乗っ取り工作員
というありえない思いこみ(誰に刷り込まれたか知らないけど)
にとらわれてるんですよ
早く脱却してほしいですよね
野田、前原、安住、玄葉、岡田
このような 対自民のスーパーエースであり救世主
を失えば自民党による暴走を誰が止めるんでしょうか
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
220. 宮島鹿おやじ 2012年12月27日 22:55:24 : NqHa.4ewCUAIk : Z76ZBlXL0k
mainauさん

コメントありがとうございます。
まあ、↑のほうの「敵意に満ちた人」のお蔭で、チェルノブイリ基準にもロシアとウクライナとベラルーシのものがあり、微妙に違うことがわかりました。
投稿内容には神に誓って嘘偽りはありませんが、なんといってもサンプル数が少ないという欠点は否めません。
そんなわけで、看板へのリンクはちょっと遠慮したいと思います。
これからはさらに勉強して精度を上げて行きたいと思います。
その節は、また、よろしくご指導ください。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
31. 2012年12月27日 22:55:41 : TNyiQgHzBo
今の政治家の中で、まともなことをリアリティをもって発言している人は小沢一郎がトップでしょう。
続く人は勿論何人もいるのだが、小沢一郎の右に出るものはいない。
今回の胡散臭い選挙で歯車が少し狂ったようだが、まだまだ小沢一郎の時代は続いている。
我々もレベルを上げて対処していかなければとおもう。
コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
25. 2012年12月27日 22:56:13 : uv3t8mF4Cs
亀井さんは未来にいくのかな。どうも小沢さんを未来に引き込んだのは亀井さんのような気がする。反原発デモ、国民運動と共同するみたいなことtvのインタービューで言っていたが。
コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
26. xyzxyz 2012年12月27日 22:56:42 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>24
これは嫌だな。
もうちょっとしっかり政治をやってきた人にしてもらいたいけど。
半年後に勝負かけるには仕方ないのかな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
01. 2012年12月27日 22:56:42 : ZA41I5bnTk
民主党の崩壊を先導したクソがよく言うよ! 管のようなバカが民主党の代表にならなければ少しはマシになったかも・・いや野田や前原がいては同じだったか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙10の疑問 戦後最低の投票率? (ひょう吉の疑問) 運否天賦
63. 2012年12月27日 22:57:52 : 4wXIs44shc
貴重な意見ありがとうございます。
不正選挙説を妄言ということにしたい人達がいるようです。なので大切なのは正確で冷静な検証ですね。それには誰も勝てないわけですから。
振り分け後について立会人サイドの情報が欲しいところです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
141. 2012年12月27日 22:57:52 : UuIyCOa5ns
いや、小沢さんはもう終わりだともうよ年齢もそうだし国民に人気無いもの。
コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
27. xyzxyz 2012年12月27日 22:58:04 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>25
亀井さんは分裂騒動の時に、小沢さんに嘉田さん阿部さんの共同代表賛成の意思を伝えてたから
ちょっと難しいだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
32. 2012年12月27日 22:59:17 : LlUROspvLQ
>>27
>新自由主義をもとにした経済政策

安倍政権の経済政策は新古典派、新自由主義とは全然違うものでしょ。
新自由主義がどういうものかをちゃんと説明すれば、支持する国民はごく僅か
になるはずです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
99. 2012年12月27日 23:00:06 : DtFgUBAnTY
嘉田もアホな女だ。何が分党だ、小沢グループ15人に対し嘉田支持は安部1人。1人で党が成り立つのか。分党などありえない嘉田と阿部が未来を去るのが常識だろう。政党交付金欲しさにグダグダ言っているのは見苦しい。さっさと政界から引退しろと云いたい。
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
245. 一隅より 2012年12月27日 23:00:46 : PnbUj1IYwR18o : iyJ2MZrxS6
>>244

すみません、今回は意味の確認の質問だけです。

>とりあえず核武装になると別問題。核武装前提とするなら、日米同盟は破棄できないだろうね。なんせアメリカを味方にする必要があるから。

この文章は、「核武装前提とするなら」日本は核武装することもできるが、核武装しても「日米同盟は破棄できない」、なぜなら核武装するためには「アメリカを味方にする(=アメリカの承認を得る)必要があるから」、という意味でいいですか?


コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
33. 2012年12月27日 23:01:51 : JzL0tCtP5s
パチンコ規制になるだろうし、汚沢の資金源はパチンコだろwww可哀想にのうwww
http://www.news-us.jp/article/309656260.html
北チョンも、南チョンにも経済制裁食らわせるんだとさwww

まぁ、そのうち日本未来の党は跡形もなく消えてなくなるがな(´・ω・`)

コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
28. 2012年12月27日 23:03:00 : OGtaPuuw5Y
>>26さん

自分もちょっと前だったらそう思ったかもしれませんが、三宅さんの津田沼での応援演説を動画で見てから考えが変わりました。

正直、三宅さんよりも演説が上手いとビックリしたものです。ぜひ見てください。参院選ではもっと前面に出て行けばかなり戦力になると思われます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
100. 2012年12月27日 23:03:03 : Eb8uULPm9g
>>30 2bFa4bp7Pg さん
>どっかのスジからきつーい脅しでも入ったって可能性も少しはあるか、
>嘉田おばさん。

有り得るね、嘉田には「私は国と関電に脅されて大飯原発稼動を容認してしまいましたー!」って言った前科?があるからね。
過剰パフォーマンスおばさん。

コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
02. 2012年12月27日 23:03:14 : FIPtx78c4M
そういうお前は周りは全て敵 四面楚歌だろうが 極左第4列ウンコ野郎
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
101. 2012年12月27日 23:03:40 : MDURCTUJ7k
純粋に卒原発を応援していたのに、

だんだんと話がややこしくなる。

小沢さんと嘉田さんを応援していたけれど、
今、小沢さんの見ている先にあるのは、政治ゲームなのか、人のための政治なのか????

一般の日本人には、理解しにくいというのは事実です。

記事 [原発・フッ素29] 知事、がれき焼却灰も東電引き取りを /新潟 (乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援) 
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11436280203.html
2012-12-27 22:20:31NEW  乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000018-mailo-l15
知事、がれき焼却灰も東電引き取りを /新潟

毎日新聞 12月27日(木)11時16分配信

 泉田裕彦知事は26日の記者会見で、東日本大震災の震災がれきの焼却で発生する焼却灰について「東電が引き取るべきだ」と述べた。

 泉田知事は放射能を含む焼却灰の管理方法などに懸念があることから、県内5市が進めている震災がれきの受け入れに慎重姿勢を示している。泉田知事は「放射性物質の管理のプロは原発の事業者。そこが管理するのが一番合理的」と述べた。
 泉田知事はこれまで、県内の浄水場などで保管されている放射性物質を含む汚泥について、東電が引き取るよう主張している。【宮地佳那子】

12月27日朝刊



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/478.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
46. 2012年12月27日 23:05:51 : Xwlemfst1A
千葉4区の有権者で野田に投票した人は皆頭がおかしいとしか思えない。狂ってるね。自分達さえよくしてもらえばいいってか。そう言う奴が多いから日本人は自立してないって言われるんだよ。ああ、あほらしい。千葉は馬鹿ばかりだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
03. 2012年12月27日 23:08:43 : cQc9uTK692
子分は無し、敵を作るまでもなく誰にも相手されないのが管直人。あなたです。

もうちと、自分というものを客観的に見てから発言しなさい!

コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
04. 2012年12月27日 23:09:55 : FmaOIraJGg
こいつのおかげで被爆しました。
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
142. 2012年12月27日 23:10:00 : bfiHqt1iFQ
小沢が幹事長で谷が選対委員長だと言う事らしいが谷は日本の政治家で世界で一番有名です。外国の首領とも名刺交換しなくても相手が知っている。小沢が裏で選挙を仕切れば谷の知名度は更に上がる。衆議院選挙でも谷が応援に行くと盛り上がっていた。不正選挙で未来は負けたが。今度は小沢が前に出て頑張るから少しは良くなるよ。今日森ゆうこがテレビに1時間出て話をしていたが嘉田よりは迫力ある政治家だ。鉛筆など持たなくて良い
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
143. 2012年12月27日 23:10:35 : g5hMzBGb8Y
いやー、小沢さんありがとう。

この調子でどんどんアホな

ヒステリック反原発左巻きを

ぶっ潰してくださいませ。

期待してますよ。



コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
29. 2012年12月27日 23:10:56 : XwfPwkPdvA
今年の夏ごろ、小沢派が民主党を割ることについて反対した。
理由は「小選挙区制下で(分裂型)新党つくっても、死票の山をつくって壊滅するだけだから。自爆行為だ」という趣旨のことをいった。
阿修羅で激しく誹謗中傷されたが、結局私がいったとおりになった。
民主党も壊滅したが、未来の党は民主党以上に壊滅。一桁の議席で終わった。

結局、民主党内で党内政権交代を目指して小沢派主導の政権を目指すべきだった。

まあ、いまさら言っても仕方がないんだけど、これで最低4年間、小沢派は冷や飯を喰うことになった。しかも、3年前、150名いた仲間は、今は一桁になって。
自業自得といえば自業自得なんだけどね。

ついでに新進党解党も失敗だった。解党しなければ、森自民党を破って、
2000年には小沢政権が誕生していたよ。

小沢氏は肝心なところで判断を誤ってきた。

細川・羽田政権のときもそう。社会党・さきがけを切り捨てるべきではなかった。
あの時、我慢していれば、20年近くも野党暮らしする必要もなかっただろう。
そして、また今回も判断を誤り、さらに最低4年間は野党暮らしすることになった。
4年後は小沢氏74歳。みんなは何歳?


小沢氏は判断ミスが多すぎる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
36. 晴れ間 2012年12月27日 23:11:05 : FhUYgDFvAt2/E : Ezr7jHFFvQ
分党と「生活の党」を支持します。「生活の党」は、早く体勢を整え直して下さい。

今の「社民党」(本来の社会民主主義政党ではなく、護憲専門の単なる市民運動政党)や「環境派」(これも市民運動ベース)では、現在の日本の危機に対処し、国民の生活を守ることはできません。

嘉田氏については、自然科学系の出身者であることから、ソーシャルな面での素養や理解が十分にあるのか、私は内心やや疑っておりました。その疑念が当たった感じです。あの器では、国民政治家にはなれません。
阿部知子氏については、(知的な面で)個人的には好きな人ですが、世代的な制約から脱皮するのは難しいのかもしれません。

今の日本の危機(グローバル化の中での日本経済の相対的沈下と国民生活の窮乏化)に正面から向き合うには、単なる「アンチ」や「マイナー寄り姿勢」ではダメです。
国民の生活を守るためには、国民が十分に「食っていける」ようにするための政策が必要です。
生活防衛と弱者保護だけでなく、新産業の育成と経済成長戦略、構造改革が不可欠です。
市民運動派(護憲派、環境派)には、それがありません。

「生活の党」は、国民生活の防衛だけでなく、成長戦略にも力を注いで下さい。
生活の安寧と安心があれば、一般国民は排外的なナショナリズムに流されたりはしません。
とにかく「国民が食える政治」が必要です。

コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
04. 2012年12月27日 23:11:11 : MDURCTUJ7k
アメリカの一部で増加の一途をたどる東電並みの金の亡者。

たぶん、サンディエゴのスタバでコカインでいかれた頭をつきあわせながら、きれいごとを並べて金の計算をする教育レベルの低いレッドネック系アメリカ人が震災で学んだのが、日本の銭なのでしょう。

軍人のくせに、恥を知れと言いたいですね。

コメント [原発・フッ素29] トモダチ作戦参加の米兵8人 東電に94億円賠償請求   赤かぶ
05. 2012年12月27日 23:11:13 : FfzzRIbxkp
だけどね、ロナルド・レーガンが原発が爆発する前に、
フクイチ沖にいたら、どうなると思う?

宮城の震源海域に、米軍が地震が起きる前にいたらどうなると思う?

311の地震発生後15分後には自衛隊が東北に飛んでいる。
そのときに、米軍が海域にいたかどうかは見ているはずです。

そもそもさぁ、原子力空母に乗船していて、被ばく防護の知識くらいあるでしょう。職務怠慢じゃないのか。


コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
05. 2012年12月27日 23:15:09 : jsCKUTsdrY
「戦後最低最悪の首相の座」を野田佳彦と争うのが菅 直人だろう。

二人とも国家反逆罪で絞首刑に値する。

コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
06. 2012年12月27日 23:16:06 : 1R2isbLQSI
小沢一郎と菅直人。
政治的糞さも信者の痛さもソックリだ。
ただひとつ決定的に違う点がある。
小沢一郎の奥さんは本当に大した人物だと思う。
コメント [原発・フッ素29] 勝俣邸ハンストの右翼青年 今年は東電前で座り込み (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
01. 2012年12月27日 23:16:26 : YxpFguEt7k
表現には色々な形があるものですね。
山口氏の想いが東電に届きますように。

火炎人間
http://yamaguchiyujiro4.seesaa.net/article/310233375.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙6 野田の千葉4区 小数点のつく千葉7区 (ひょう吉の疑問) 運否天賦
14. 2012年12月27日 23:16:48 : EkusphGjts
岩手県4区では
小沢一郎の得票率は44.5%だった。
日本未来の党の得票率は26.73%だった。
小沢に入れたが未来にいれなかったのが4割いたのはおかしい。インチキ。
と言ってるようなもん。


コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
37. JohnMung 2012年12月27日 23:17:11 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

32>さん お気遣いありがとうございます。
 少々のことでは、たじろがないので、ご安心下さい。

 このスレには、ネトウヨが数匹湧いているようなので、これから順次対応しておきます。

05. 2012年12月27日 20:29:32 : 4Q80R8Zler
     ↑
 ID=4Q80R8Zler はこれまで、なんでもかんでも小沢氏の所為にしてきたが、このところ、ネトウヨ・バカウヨ同然のデマ書きをしまくっている。

 こういう権力にお手やチンチンをし尻尾を振る輩(=権力・既得権益亡者の走狗)がいるから、絶対忘れてはならないこと、解明すべきことを挙げておくことも肝要である。

 みなさんは、この日本で、信じられないような不条理なことが大手を振ってまかり通っていることを見過ごせますか?
 いま一度、陸山会事件・小沢裁判という政治謀略・人権蹂躙=冤罪事件が起こされた背景を確認しましょう。

 小沢一郎氏に対する政治謀略・人権蹂躙事案(冤罪事件)は、麻生自公政権下・森英介法相の指揮権発動により、東京地検特捜部による民主党代表(当時)小沢一郎氏の秘書(当時)大久保隆規氏を検挙したことを発端とする。
 この件に関する麻生自公政権に対しての責任(犯罪)は未だに実態が解明されていないことから、国会は実態解明と犯罪性に対する責任の追及をすべきである。

 また、陸山会事件に係る東京地検特捜部によるゼネコン・サブコン捜査で判明した西松建設から自民党有力議員(元含む)10数名の贈収賄疑惑についても、東京地検特捜部は看過・放置したままである。
 このことについても、首相と法務大臣は検察庁に対して指揮権発動により、贈収賄疑惑のある上記議員10数名を検挙して、徹底的に取り調べさせるべきである。

コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
07. 2012年12月27日 23:17:18 : TJ9kda9ZQ2
>菅直人よ。お前もだよ。

菅直人よ。お前「が」だよ。じゃないところに、最大多数の最大幸福氏の微妙な立ち位置が見て取れる。

コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
30. 2012年12月27日 23:17:35 : XwfPwkPdvA
>>10
たしかに、民主党は潰したが、小沢派はそれ以上に潰れてしまった。
もう数的に共産党と変わらない。

天下取りどころではない。

小沢氏の数々の判断ミスが痛すぎる。
悔やんでも悔やみきれない判断ミスの数々。

コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
08. 2012年12月27日 23:17:52 : 1R2isbLQSI
>>05
野田は全く「戦後最低最悪の首相」ではない。
「戦後最低最悪の首相」を争うのは
菅と鳩山と宇野だ。
コメント [戦争b10] 無人機操縦者の苦悩 -マスコミに載らない海外記事- 神様
09. 2012年12月27日 23:18:01 : WaxXbB3YAI

>安全とリスクを比較すると、UFOに乗って、地球に来るのは時間つぶしのように思えてならないのですが、如何お考えでしょうか?

多分、前提「UFOに乗って、宇宙人が地球に来ている」に問題があるのでは?



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3515. 2012年12月27日 23:19:05 : KKbgCE8XBA
[行く年くる年」というテレビ番組がある。「紅白歌合戦」が終わると。ゴーンという荘重な鐘の音が流れてくる。おなじみの国民番組だ。

かっては必ずといっていいほど年を送る時には寺、新しい年に変わると神社が登場したものだ。
たしかに送る時には、寺が似合う。それに対して玉砂利を踏む音とともに年が明ける感じは、神社がぴったりくる。

コメント [政治・選挙・NHK141] こんどは悪徳7人衆が民主党から排除される番だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
36. 2012年12月27日 23:19:06 : 8CYLyWAZnI
>17さん
軽いタッチで面白いカキコ、ついつい噴出し楽しく読ませていただきました
老いぼれ爺三人+悪徳七人囚、婆も一人消えましたが
我々の手でギロチンかけられる物ならかけたいですね、
生方=千葉県産のたこ入道・・・全く的を得ている座布団三枚
海江田ですがあの御仁ではそんな胆力は無かとでしょう、とてもとてもそんな期待は夢の又夢
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
34. 2012年12月27日 23:19:06 : JzL0tCtP5s
その前に、帰化在チョンの汚ザーをどうやって追求するかが要点だ。汚ザーは強いからね。なかなか折れんよwww。汚ザーの真っ黒い組織もかなりやばいでしょ?
2009年衆院選挙不正実行者は 汚ザー?だったら尚更国会議員資格剥奪だねw
そんで、国会から追放する。日本憲法では、在日外国人の参政権は与えてはいけないんだよね。不法入国入国してきた奴らだから、汚ザーは東京の「泥棒一」で他人の戸籍謄本を購入して日本人に成りすまして「小沢一郎」の通名を使っている。
その上、日本国民の血税を中国や北チョンに資金を横流ししていたからね。その額
700兆じゃね?今までの換算からすると・・・・。あっ、そろそろ汚ザーに来るんじゃない?(´・ω・`)証人喚問がねwとことん追求されるよwんでもって議員資格永久剥奪されるよw
汚沢一郎は在日朝鮮人だからね、いい加減ここの工作員に騙されないようにしとかんといけんよw
コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
09. 2012年12月27日 23:19:37 : 7oNvidSziw
こいつ、ブログなんぞ書いてやがるのか?そんな暇があつたら避難所や仮設をまわつてこい!!
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
102. 2012年12月27日 23:19:48 : Eb8uULPm9g
>>93 5A2XncqcPY
>生活だとすべて小沢派といえるが未来の場合嘉田の支持票もあっただろうに
>結果的に小沢派は盗み取ったことになる。
>無党派は小沢派を二度と信じないだろう。

本来の「未来の党」の当選議員って安部知子氏の他は誰?
安部知子氏ひとり?
な〜んだ・・・・・ひとり?
嘉田もそこまで粘ったか〜!
嘉田は自分だって議員でも無いのに、よくそこまで大威張り出来たわー!
実はたいした女だったりして・・・・・・・ははは
もう誰も政治団体「未来の党」なんか見向きもしないよ。
飯田だっていつまでそんな斜陽団体にくっついているものか、飯田はもっと野心家だよ。
この先もずっと見ていてやるよ「未来の党」が筆の先のように細くなって消えて行く様を。
もっと潔く知事に戻れば良かったものを、ばばぁ欲かいてみっともない!


コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
38. JohnMung 2012年12月27日 23:20:16 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

04. ぽわろ 2012年12月27日 20:29:19 : Mc/4OCqpbH4ew : 0gOXxPDqQ6
     ↑
 屁たれ探偵ポワロ= 0gOXxPDqQ6 の憶測・妄想のカキコ(爆笑!)

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党は分党となる。また一歩から生活の反撃ののろしを上げよう。 (かっちの言い分)  笑坊
16. 2012年12月27日 23:21:45 : Eb8uULPm9g
>>04 EUj6N92gf3さん
>嘉田の小沢さんに対する態度やコメントは、びっくりするぐらい菅直人に
>そっくりなので個人的にはあっち側の人と認識しています。

初めから草だったんじゃないの?

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、分裂が確定=あす発表 / 未来の党、分裂へ=嘉田氏・小沢系の対立解けず(時事通信) 無生物
18. 2012年12月27日 23:23:07 : vVbWIT8KAc
森ゆうこ様、よくやりましたなあ、あっぱれです。
それから、森さん、小沢さんにぜひ!日本のバカマスゴミを名誉棄損・人権侵害で告訴するようにしつこく言ってください。
お天道様は見ている、と小沢さんは常々言ってますが、実際にはお天道様だって忙しくてちゃんと見ていないことがよくわかったと思います。
日本未来の党はマスゴミに負けたのです。生活党時代の徹底無視と、未来の党での無視及びネガティブ報道だけは喜んでやる、これでは選挙に勝てるわけがなかった。小沢さんは完全無罪確定だし、森ゆうこさんも文芸春秋社との事実無根記事の訴訟で勝ったことですし、これからは徹底してマスゴミの犯罪行為を国民に知らしめる活動を積極的に繰り広げてください。私たち小沢ファン、森ゆうこファンは、そのことをこそ心から期待しているのです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 胸が晴れ晴れした感じ (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
29. 2012年12月27日 23:23:30 : MABeGO11us
投稿者様、全く同意です。

今回の「未来への合流」は本当に寝耳に水でした。
「生活」議員達がどれほどの思いで民主党を割ったのか。それを考えると、今回の突然の合流にも深慮遠謀があるのだと思っていました。

当然、選挙事務所は大混乱。
私の家のフェンスに掲示してある「生活党候補」のポスターも、放っておいたらそのまま「旧名」のまま選挙に突入しそうだったので、自分で選挙事務所まで上貼り用ステッカーを取りに行きました。

忸怩たる思いで、「国民の生活が第一」の上に「日本未来の党」のステッカーを貼ったのです。
嘉田さんの、フニャフニャした感じには違和感があったのは確かだけれど、小沢さんと合流して未来を切り開こうとしているのだから応援しなきゃ、という感じ。

でも思ってた。
選挙本部の選対事務所さえ、「国民の生活が第一」のポスターを新しいステッカーで覆うことができないのに、本当に大丈夫かよって。

結局自民が大勝し、ファシスト内閣が誕生することになった。

選挙の翌日、選対の秘書さんから電話をもらった。大変申し訳なかったと。

私なんかは何もやっていない。謝られる資格さえない。

ただ小沢さんが、こういった選択をし、こういった結果になってしまった、という事に、「痛恨たる遺憾の情」は、あります。 

いきさつの説明は、最低限訊きたいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 陸山会裁判の件を首相官邸へメールしました。平成の目安箱は機能するでしょうか?見ものです。 阿闍梨(あじゃり)
22. 阿闍梨(あじゃり) 2012年12月27日 23:23:36 : X1PiEpHWt8BJA : oFPSMKbQ4E
>20 オコチャマ 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。
あんまり、腹が立つので、もうひとつ。

『そして合意書がどういう内容であれ、契約当事者双方が納得の上で所有権移転日を延期した、と言う事を証明できれば権利証など全く関係がない。』
⇒こっそり、「権利証など全く関係がない」とはなんだ。ふざけるな。

契約書や合意書なんぞ権利書に比べたら屁だ。
前にも言っただろう。合意日が江戸時代に成っていようが30年後になっていようが、まったく関係ない。
権利書を受領した日が土地の取得日だ。
なぜなら、権利書を受領した日が売主と買主の最終合意日であるからだ。
双方が合意して無ければ本登記できないので権利証は作成されない。

お前、土地の売買で権利証がいかに重要な位置を占めるか知らないのか?


コメント [戦争b10] 無人機操縦者の苦悩 -マスコミに載らない海外記事- 神様
10. 2012年12月27日 23:24:11 : WaxXbB3YAI

>05 民衆は死刑執行人を差別してきた

偽善者の良い例

家畜の処分などと同じで、自分は手を汚さず、利益だけを享受し

殺す人間を差別する

そういう愚かな人間のクズが先進国には多い


コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
10. 2012年12月27日 23:24:18 : YxpFguEt7k
山口一臣氏
「(菅直人氏は)困った人だ。は〜。」
https://twitter.com/kazu1961omi/status/284300665080139777

だいたい民主党落選組は菅直人氏のことを(心のなかでは)どう思っているのだろうか。

コメント [政治・選挙・NHK141] 結党1か月・未来の党、もう分裂 嘉田代表「小沢系」排除し分党へ (スポーツ報知)  笑坊
41. 2012年12月27日 23:24:20 : LlUROspvLQ
政策はほぼ一致しているのに、分離するというのは残念です。
小選挙区制で争う以上、小政党は裾野を広くして団結しないと・・・。

それにしても、日本のメディアのレベルの低さは、外国メディアと比べると
本当に一目瞭然で、悲しくなります。
この大手メディアを改革しないことには、日本の民主主義は成熟しないかも
しれません。

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
127. 2012年12月27日 23:24:45 : hjprmeXWcs
お前の言っていることは憲法を無視してどの国でも独裁国家になると言っているようなもの。極右の頂点だ。
憲法9条を無視して再軍備して世界最強の軍隊を創り戦争を始め領土を拡張すればいいじゃないか! 憲法を改正する必要は少しも無い。戦争をどんどんやれ。

>社会主義を捨てたロシアも軍事力は2位なんだけど

社会主義だったから今でも軍事力2位になっていること解からないかアホ

>別に日本は軍事大国になる必要はない

そう思っている軍人はお前だけだろう。このクソ軍人が。戦場に行ったら真っ先に逃げ出すのはお前だ。

>社会主義国家が生まれない? 

もうすぐ生まれるよ。資本主義経済は潰れかかっているだろう。極貧の生活をしている者が沢山いるだろう。このまえ近くの豪邸があっという間に消えてなくなって更地になったよ。中小企業はもう死にそう。失業者が増え凶悪犯罪が増加している。安部さんが頑張ってももう駄目。国債はランクが下がりもうすぐ唯の紙切れになる。はやく売り飛ばした方がよいぞ! 国は巨額の借金を抱えている。友達が9000万円も株で損して首を釣りそうになった!そんなのがたくさんいるだろう。
お前ははやく尖閣に行ったほうが良い。戦争をやらなかったらすぐ社会主義国家になるぞ。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
暴力団3団体を改正暴対法の対象に指定
(福岡県)

市民を狙った事件や抗争を繰り返しているとして福岡県内の3つの指定暴力団が27日、全国で初めて改正暴力団対策法の対象に指定されました。北九州市の工藤会は市民に危害を加える恐れがあるとして特定危険指定暴力団に指定されました。警戒区域内で組員がみかじめ料を要求した場合、直ちに逮捕できるなどとなります。また、抗争を続けている久留米市の道仁会と大牟田市の九州誠道会はいずれも特定抗争指定暴力団に指定されました。組員が対立する組事務所付近を出没すると直ちに逮捕できるなどとなります。いずれの組織も改正暴力団対策法の対象となるのは全国で初めてです。
[ 12/27 12:22 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642573.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
35. 2012年12月27日 23:25:58 : JzL0tCtP5s
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html

小沢一郎の正体

日本を、中国や韓国に売り飛ばす。
北朝鮮に日本の資金を横流し

コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
31. 2012年12月27日 23:26:07 : fSjLPjqp3w
それでも僕は小沢さんを支持する。
それだけだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来、総会で分党決定…小沢系離党し新党結成へ 「円満に分党することで合意した」森裕子副代表  赤かぶ
49. 2012年12月27日 23:26:37 : Eb8uULPm9g
>>07 V1WDGNFKLc さん
>未来の党の議員は一人になるが、未来の党が本家で新党が分家であるので、
>本家は一人になっても政党助成金は交付されることになるからである。
>新党は分家した時点から人数分の交付を受けることができる。


読売新聞によりますと〜。
読売新聞 12月27日(木)20時58分配信

未来の党が受け取る予定だった政党交付金の大半は、「生活の党」が引き継ぐ。嘉田、阿部両氏らは近く新たに政治団体を結成するが、政党要件を満たさないため政党交付金は支給されない。

めでたしめでたし^^

コメント [政治・選挙・NHK141] これが政権の正体だ! 右翼集団・創生「日本」から10人入閣 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月27日 23:26:59 : EkusphGjts
>小沢一郎さんの警備引き揚げを自民が命じたのが本当なら

ん?小沢って自分の警備を自民の金でさせてたってことか?

コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
32. 2012年12月27日 23:27:02 : 6v24ossujh
文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』


「日本未来の党」の森ゆうこ参院議員らは27日、党名を「生活の党」と改め、代表を嘉田由紀子滋賀県知事から森氏に変更することを総務省に届け出た。ということは、「未来の党」から、ワンマン独裁体制で「未来の党」の党運営をやろうとした嘉田由紀子滋賀県知事が追放されたということだな。自業自得ということか。 

時事通信 12月27日(木)19時16分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121227-00000132-jij-pol

http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121227/1356617708

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙4 野田ブーに16万票 異常に多い (ひょう吉の疑問) 運否天賦
47. 2012年12月27日 23:27:13 : j66kiSpSvR
こんな売国奴の平気で嘘つきまくる、本来首相の器から程遠い、根性の腐りきった男にこれほどの大量の票が集まるとは、到底信じられない。

民主党を乗っ取って壊滅に導いた裏切者に対する闇勢力からのご褒美か?

これも不正操作マシン、ムサシの仕業か?

コメント [経世済民78] 関電値上げ、大赤字の関西家電に追い打ち!原発なしなら関電値上げ幅2倍!中小企業はもう限界!! 会員番号4153番
05. 2012年12月27日 23:28:01 : FfzzRIbxkp
マスコミのプロバカンダは続くねぇ。
使用済み核燃料はどうするのか自民党議員にインタビューしないのかね。
TPPで国民皆保険が消滅した後にどうするのか、取材しないのかね。

それからね、今回の衆議院選挙が不正でないのなら、
自民党は脱原発依存で、新エネ促進。すぐに原発の再稼動を認可するなんて書いてない。
TPPは表向きは慎重姿勢。 どこにもTPPに加盟するなんて書いてない。

国民の知る権利を冒涜し、公約まで自己都合に解釈するマスコミに、
自民党も毅然とした対応をするべきではないのか。
自民党がそれをしないのならば、今回の衆議院選挙が不正であることを自ら証明しているのではないか。

公約破り。国民を騙して選挙をしたということ。

コメント [政治・選挙・NHK141] こんどは悪徳7人衆が民主党から排除される番だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
37. 2012年12月27日 23:28:42 : pQFhwFG3Zo
海江田では無理無理でしょうね、

日本政治はしらけますねぇ〜

コメント [政治・選挙・NHK141] 子分か敵(菅直人ブログ):どちらも目糞、鼻糞。二人とも、さっさと引退して下さい。 最大多数の最大幸福
11. 2012年12月27日 23:28:51 : jaEYdSM2ks
本当に脱原発なら、離党して未来の党でアベさんと二人でやればいいのに。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3516. 2012年12月27日 23:28:54 : KKbgCE8XBA
かくして1年がすぎてゆく。いろいろあったけど、まあ何とか年も過ごせたし、と思いつつ、昨年のことはできるだけ忘れようとする。

この一過性の感覚こそ、われら日本人の生き方と深くかかわっているのではないか。

年が明ければ世の中も変わる。すべては一新する。去年のことは水に流して、と皆が思う。
水に流す、という思想が良いとか悪いとかいっているわけではない。

コメント [原発・フッ素29] 原発再稼働、「政府の責任で決める」=茂木敏充 経済産業相 (ロイター) ナルト大橋
10. John_nobody 2012年12月27日 23:29:10 : TcHUIqJKL89Zw : G7JlYKtssY
責任という言葉を口にして良いのは義務を果たせる者だけ。
今の福島をみれば、国民の生命と財産を守るという国の義務を今の政府が果たそうとしているようには思えないが・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
103. 2012年12月27日 23:29:56 : 8hYmzBXj6k
選挙前は未来隠し
選挙後は連日読売の記事でヤフートップニュースで嘉田叩き…
いやはや何ともわかり易いじゃないか…

これは並みの人なら追い込まれるんじゃないだろうか?

嘉田氏にどういう思惑があるにしろ、小沢氏に与するものの運命・見せしめとしか思えないんだが…

まぁ…ハッキリ言える事は、小沢氏は相変わらず強く押さえ込まれているという事…

読売は執拗である…

さすが原発誘致推進読売…反原発なんて言おうものなら徹底的に個人攻撃をする…これが大手新聞社なんだから笑えないね…

選挙に不正が…なんて生易しい事言ってられないって本気で思うね…

マスゴミが犯罪を堂々と国民の前でして見せてるようなもんじゃないか。

おかしいと感じない国民は寝ているのだろうか…?

コメント [政治・選挙・NHK141] <未来>「生活の党」に…代表に森氏 嘉田氏は政治団体設立 未来の13年分の政党交付金=生活の党が受け取ることに  笑坊
33. 2012年12月27日 23:30:07 : uv3t8mF4Cs
マスコミとの喧嘩の仕方がまずかった。新聞記者に、君はどう思っているの、なんていう小さい喧嘩でなく新聞社、テレビ局を訴追すべきだった。いくらでもその機会はあった。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢さん」と呼んでくれた!・・・嬉しかった。(政経徒然草)  赤かぶ
36. 2012年12月27日 23:30:24 : JzL0tCtP5s
■千葉大学名誉教授 清水 馨八郎教授 小沢一郎は済州島出身の在日帰化人
小沢一郎は済州島出身 千葉大学名誉教授 清水馨八郎

私は信念の書初めに「暗愚鳩山、独裁小沢、媚中反日の鳩山内閣打倒」を大書して神棚に掲げた。鳩山が選挙でマニフェストに載せなかったINDEX2009の政策(外国人参政権、夫婦別姓、靖国神社に代わる国立追悼施設、一千万人移民受け入れ、反国旗・国歌法案等)を実施したら日本国は必ず滅亡するからである。

小泉さんは自民党をぶっ潰すと言って本当に自民党が潰れたが、鳩山さんは日本を潰すつもりなのだ。日本が潰れたら元も子もなくなる。

鳩山さんはその出自が普通の庶民ではない。大金持ちの家に生まれボンボンとして育ち、母親から十億円の小遣いをもらって全く知らなかったと、金銭感覚ゼロの宇宙人だ。「コンクリートより人」だという人は鳩山さんのような特殊の人ではなく、毎日勤勉に働き、家族を必死に守っている一般大衆のことで、彼はこの庶民感覚を全く知らない。

私は西洋史を学んでいる一学者だが、今の日本は千年も栄えたローマ滅亡の二の舞の危機を感じている。これはローマの政権が国防を疎かにし、市民の喜びそうなパンとサーカスに熱中させたからだ。

鳩山さんは子供手当、高校授業料無料化、高速道路をタダにするなどのバラまきで国民を喜ばせ、一方、サーカスとは市内にコロシアム(殺しを生む)を沢山造って、奴隷をライオンに食わせて血を見て喝采を博すなどの見せ物を盛んに行い国民を堕落させた。鳩山内閣はこれと同じで全て劇場政治で、そのよい例が事業仕分けを行政官と仕分け人を争わせて大衆に公開して喜ばせた。小沢の六百人を引きつれ媚中の大名行列を演じたことなど、当時ローマの堕落をみた北方蛮族のゲルマニア民族が襲いかかりローマは簡単に滅ぼされた。今の日本の北方蛮族に相当する北朝鮮、韓国、中国がその機会を狙っているではないか。

さらにこの内閣が中国、韓国よりになるのはそのリーダーたちの「反日」が韓国と二重国籍を持つ外国人だからである。最近分かって驚いているが、土井たか子は本名李高順と言いその弟子福島瑞穂は趙春花で日本人ではない。顔立ちもよく見ると韓人である事が分かる。小沢一郎の母は済州島出身で一郎は、時々墓参りに島を訪問している。菅直人も小沢と同じ済州島出身だ。村山談話を一層強化しようとしている岡田外相もあやしい。法務大臣にマルクス主義のシンパ千葉景子を据えたのは、小沢、鳩山の偽装献金を許す指揮権発動の準備か。これから政治の公職につくものは、資産の表示だけでなく、己、親、祖父の三代の出身を示すことを義務づけるべきだ。(九十三歳)


■小沢氏が人権擁護法案より恐ろしい外国人住民基本法を提出の方向 ※拡散推奨
ヘタをすると、年内にも、コッソリ提出して、可決される可能性もあるらしいのですが、これが可決されてしまうと、 外国人が何の義務も負わないまま権利だけは日本人と全く同じかそれ以上のものが得られるという、とんでもない 内容になっています。言い換えれば、外国人が特権階級を作り、日本人を奴隷にしてその上に君臨する、 そんな社会を実現する法案と言えます。 彼らの意図は、要するに人権擁護法の成立が難しくなった為に、名称を変え、内容を更に過激にしたものを、 他の政治案件でごった返しているいるときに、どさくさに紛れて知名度の低いうちにコッソリ通してしまおう ということです。

はっきりしていることは、この法案が通ってしまえば、確実に、その瞬間から日本の崩壊が始まるという事です。
冗談抜きにその瞬間から日本人は国外逃亡を真剣に考えなければならなくなります。


コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙6 野田の千葉4区 小数点のつく千葉7区 (ひょう吉の疑問) 一鍼多助
21. 2012年12月27日 23:31:09 : lhRV9AjGkA

>>02. 2012年12月27日 18:33:09 : B6oWaqaiBw
> もう論破された話なのよ。
> わかってやっていたら、「嘘も百万ベン言えば・・・」の徒…

論破されたって、最後の按分票の部分だけだろ。

それがわからないなら粗雑なアタマ。
わかっているなら…

あんた、わかって言ってるんだろ?
相当に悪質なジジイだな。


コメント [政治・選挙・NHK141] 新党名は 「生活の党」 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
39. 2012年12月27日 23:31:13 : GcZcaGy93y
総選挙における敗北、分党などの小沢氏に関連する一連の諸問題の
是非について論評する場合は誰も彼も、まずこの3年間の小沢氏に
関わる事件の捏造、及び検察の犯罪について言及した上で、
論評されるべきだ。

小沢氏の言動のすべては酌量される。
マスコミなどの非道に対して、止むに止まれずとった行動だ。
これらはすべて許容されて然るべきだ。非難に値しない。

小沢氏を非難する人は、誰でもまず検察の事件捏造、検察の犯罪事実
についてどう考えているかを明らかにすべきだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏また「壊党」 「母屋」乗っ取る形に…壊し屋小沢がまた壊した。私の言った通りninatta 仕業屋
01. 2012年12月27日 23:31:28 : u1MYwE4uZw
だから私は菅を支持しないんだ。
こんなこと何度繰り返し、有権者を弄ぶつもりなのか。
だいたい菅直人は政治家としての実績がひとつでもあるのか。と問いたい。
嘘ばかりついているだけじゃないか。
こんな政治家はいらない。まさに税金どろぼーである。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙10の疑問 戦後最低の投票率? (ひょう吉の疑問) 運否天賦
64. 2012年12月27日 23:31:50 : EkusphGjts
>機械でかかって縛ってある全ての束をほどいて?
機械で縛るわけじゃねーが。開票所見に行けよ。
妄想するんじゃなく行動しろよ。

>だって、もうすでに開票率0%なのに、報道では華々しく勝利者インタビューやら万歳三唱やらやってるんですよ、
>そんな中で、全部の束の全ての中身を確認しましょう、なんて声を掛けられますか?
小沢の当確も早々に出たがな。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧