★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 14日15時16分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月14日15時16分 〜
記事 [雑談専用40] 過去数千年の世界のどん詰まりを乗りこえる?魔法使い?教材キットが届いた
昨日、13の月の暦の教材を無償で配布するサービスから、A4版102ページのマニュアルをはじめとする、豪華な実践キット一式が届いた。(5種類の実践キットが「銀河の贈り物」としていままでに配布されてきた。そのうちの一つ。)

ホームページに実践キットのミスプリントの正誤表があったので、なおしておこうと思ったら、すでに手書きで修正してあった。実に恐縮だ。多くの人の善意で、この無償配布サービスがおこなわれているとのことだが、たくさんの人たちの思いが伝わってくる。どんな方々なんだろうか。

マニュアルを見ると、プラズマ宇宙論のかなりシッカリした記述があって、ちょっとビックリ。そして、毎日の実践、毎週の実践のページを見ると、ここまでやるの、という感じで、腰が引ける。魔法使いとして働く人を増やしたいと、ホームページのどこかに書いてあったと思うが、13年前日本でおこなわれた7日間のセミナーの講義記録がホームページで公開されていて、タイトルに「地球の魔法使いの学校」と書いてあるのを見ると、本気なんだなあと思う。産業社会の終わった後の新しい世界を開くために、なるべくたくさんの人に本来の時間感覚、宇宙感覚を身につけてもらいたいと、本気で願っているのだろうと感じてしまう。

産業社会の崩壊後、人類はどのようにして本来の人間らしい文明を築いていくのか、と学生時代からずっと気になっていて、ハリーポッターの魔法学校の話が世界のベストセラーになったり、魔法使いに関連する物語が次々と出版され本屋に並んでいるのを見たりするにつけ、産業主義、唯物主義の狭苦しい世界を抜け出す道として、魔法使いという道が、多くの人、とくに子どもたちの意識の中に浮上しつつあるのかなあ、なんて思ってきた。

そして私の元にも、ついに、地球の魔法使いの学校と無縁ではない人たちの元から、教材としての実践キットが送られてきたんだ、なんて思うと、何だか落ち着かなくなる。そして、マニュアルの、プラズマ宇宙モデルのシッカリした記述を見たり、毎日、毎週の実践課題を見たりすると、物語世界のようなバーチャルな世界が、冗談ではなく本気で取り組むべき対象として姿を現してきたような気がしてしまう。

産業社会として結実した、過去数千年の文明が、唯物論的な発展の限界に達して、ネクストへの大転換を始める、その転換を導くキーワードはおカネと時間、そして実は、おカネよりも時間が本質、そんなふうに思う。マヤの文明をつぶさに研究し、霊感を受けてきたホゼ・アグエイアスが、時間について、魔法使いを増やすことについて語ることに耳を傾け、実践しろと言うことをやってみようか、少なくとも三日坊主くらいには、なんて思う。三日坊主などと、いい加減な気持で申し訳ないが、無償配布されているもう一つの実践キットもやってみたくなる。プラズマ宇宙論だけでなく、シンクロニシティ、真空のエネルギー情報のゼロポイント論なども含め、気になることは広がってくる。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/336.html

コメント [原発・フッ素29] 子どもたちは なぜヨウ素131に被曝しなければならなかったのか(NHKスペシャル)  日比谷地蔵
20. 2013年1月14日 15:17:40 : CmeVtpghAo
事故直後の3月15日に津島地区の62名の大人の甲状腺被曝を計測した弘前大学の記録から、ヨウ素131とセシウム(134だけか137との合計か不明)の
比率を0.23:1とし、これを根拠に推定値を計算している。
しかし、この番組の49分33秒からの映像でわかるように、浪江町方面には15日の午後から夜にかけてと、21、22の両日もヨウ素が高濃度で運ばれていっているのが分かる。
津島区における計測が15日の午前中か午後に実施されたのならば、実際のヨウ素被曝とは程遠いものになる。これをもって計算の根拠とするのは非常に疑念が残る。
また、15日の各放射能の実測値は入手できず、0.23:1の比率の正否は確認できないが、東電自らによる’11年3月中の核種別放出量は次のURLから知ることができる。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu12_j/images/120524j0105.pdf
P6の表に記された数値は、I-131 500PBq、Cs-134 10PBq、Cs-137 10PBqとなっていて、比率は逆にヨウ素の方が大きくなり25:1となる。
’11年6月に安全・保安院がIAEAに報告した表を見ても0.23:1の比率は
明らかにおかしい。
http://www.meti.go.jp/press/2011/10/20111020001/20111020001.pdf
>16さんのコメントにある、Te-132のI-132への壊変を加味すれば、放射性ヨウ素の被曝はさらに大きくなるはずである。
誰かこの疑念を解き明かしていただけないものか!
コメント [原発・フッ素29] 人の命は車以下 東電 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
02. 2013年1月14日 15:18:07 : HQ0kcn8GY6
変なたとえ。新車が何台も買えるじゃん。
コメント [原発・フッ素29] “やらせ”九電役員3人増 役員報酬1人3000万円 gataro
04. 2013年1月14日 15:18:07 : UmTwbMkrX2
貧困にあえぎ、電気止められたり、生活保護も受けられない国民がいる一方で、
国民から「電気代」という名の税金をとり、
3−4千万円の法外な給料をもらう連中がこいつらだ。

これで電気代値上げなど、話にならない。
まずは自分たちの給与を3分の1以下まで下げよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
14. 2013年1月14日 15:18:36 : jXaTmXcG3s
 猪瀬よ、国際オリンピック委員会の席上で言えよ。
「東京開催に反対ならスッ込んでいろ!」とな。
二流にもなれない、三流小説家崩れのゴロツキめ!
コメント [経世済民78] インフレ目標のゴールは所得&雇用のW増 /アベノミクスは最後の賭けだ!失敗した時の心構えも必要では 墨染
06. 2013年1月14日 15:20:13 : sekAj4S9tQ
「インフレ目標とは物価水準が一定程度まで上がれば、今度は金利の引き上げなどによって物価上昇を押さえ込むための指標」というのは、バブル風船をある程度膨らませたら、きっと針で突つきますよ、と約束するようなものである。

「経済とは主に消費と投資で成り立つ」というのは、消費や投資を可能にするそもそもの前提として、生産とその結果としての富の蓄積があることを考えない、極めてお粗末な考え方である。そこには、借金インフレバブル経済を導く経済観がよくあらわれている。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3690. 2013年1月14日 15:21:19 : SKljypsIf2
避難の学校 戻らぬ児童 今春の入学予定 本来の17% 福島8町村
子供がいないと町に将来はない。(朝日朝刊トップ記事)
九州地域でもM7以上地震発生個所8個所から倍増(ヤフー読売オンライン14日)
あとは読むところなし。
成人式の日に暗い話ばかり。
じゃ、どうすれば良いのか? 今の僕にもさっぱり分からない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
71. 2013年1月14日 15:21:30 : qV5kpsTyDY
>>62さま
西村真悟の顔つきは、まさに典型的な朝鮮顔だ。大阪出身だし、まず間違いなく朝鮮系だろう。
朝鮮人にも、もちろん極めて優れた人と下種な人間がいる。
西村は下種な部類だろう。一生懸命に日本人になろうとしているから、「日本人のマインド」が気になって仕方ないのだ。縄文時代以来からの平凡な日本人としては、「日本人のマインド」なんて考えたこともないよ。
西村は、自分の出身民族をどうして卑下するのか。自分の血を侮辱して喜ぶマゾなのかね。
ドナルド・キーンさんが日本人になってくれたが、彼も「日本人のマインド」のないアメリカンの回し者かね。凡庸な我々よりはるかに深く日本と日本文化を理解し、愛している。問題なのは出自でなく、西村のようなクズか、キーンさんのように高貴な精神の持ち主かの違いだ。
小沢が朝鮮系だろうが違おうが、何の問題もない。ただし、悪党でありことは間違いない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
44. ぽわろ 2013年1月14日 15:21:42 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>>40
>諸外国が抵抗したら、ヒットラーは侵攻を諦めただろうと言うのか?

どうぞどうぞってやった時よりは、侵攻しにくくなったのでは?
チャーチルなんかも宥和政策が戦争を招いたと言ってるしね。

コメント [カルト10] 自公と野田一派の選挙区に追い風、維新とみんなの比例区に追い風、戦後最低の投票率、大数の法則に反する数字は操作である。 ポスト米英時代
05. 2013年1月14日 15:21:45 : ptX4tJTvZc
ポスト米英さん。だから、憲法違反で再選挙だろ?
再選挙はぶれていないだろ?黙認してくれるなよ。
憲法違反&不正選挙でひっくり返すんだぜ。
嘆き節じゃないだろ?多くの人の前にリードしている記事なんだから。
たのむぜ、本当に勝ち目はあるんだから。
コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2013年1月14日 15:22:58 : PKGkYtkLoA
デマゴギー、フィクサーだろ
コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
23. 和モガ 2013年1月14日 15:23:34 : PVnDA2aQ4uvco : OV7HTylUQ6
A: 2010年9月8日「審査補助員がやっと決まった。これから審査が本格化し、議決は10月末になる」
B: 「9月上旬頻繁に審査会議を開いた」

AとBが矛盾。そこで、Aのリークは本当でBのリークはウソですか?AもBもウソっていう選択枝もありますね。
旅費請求書から見ると7月13日からもう審査を始めています。それより新聞の記事を正しいと思っているのはおかしいですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
45. 2013年1月14日 15:24:27 : PwDFDjNuMc
>>19. >>20. それをガキの考えという。

現実の訴えをする人に過去の戦争の例をもって説得できると思うな。何も伝わらないし、現在の人の心を動かせるものではない。ガキは素直に反省して改めろ!

お前らの考えは間違っている。馬鹿野郎ども!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 陸山会事件:大室元指定弁護士に聞く 控訴判断「精神的に負担」 公判前整理手続きに反省 (毎日新聞)  笑坊
21. 2013年1月14日 15:26:13 : il8UW33C8Q
>>10
>秘書の有罪判決が生きている時点で、知らぬ存ぜぬでは、秘書に罪を押し付けたと思われただろう

 ↑
お前さんも、もっと賢くなって「物の道理」を理解しろや。

考えてみろよ。
秘書が有罪か無罪かを争っている段階で、
その秘書と共謀があったか無かったをその前に裁く小沢裁判って何かを。

お前さんの女房が万引きしたかもしれないと疑われている段階で、
その前に、
お前さんが女房と共謀していたかどうかを裁くようなものだぞ・・・。

そんなことで、小沢さんは総理の椅子を奪われ4年間も政治活動を妨害されたのを知っているのかい?


コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
46. ぽわろ 2013年1月14日 15:28:38 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>>45
罵倒するなんて好戦的ですね。
この手のエセ平和主義者(無責任)が戦争を起こすと確信できるなぁ。
安全地帯で懺悔ごっこ。一人でやってください。他人に迷惑かけるなばーか。

国家平和語る前に、てめぇの人格を磨け、と。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
02. 2013年1月14日 15:29:19 : Fg0U0H9Iak
> 小沢検審起訴議決には謎・疑惑が多すぎる。

小沢裁判では1審および2審で、小沢の政治資金報告書には虚偽記載があったと認定されている。
もし、小沢検審起訴議決が無ければ、小沢の政治資金報告書の虚偽記載は闇に葬られていた。

小沢が国会での説明から逃げ回っていたのは、小沢自身も虚偽記載を認識していたからだろう。
それ故、小沢工作員が「架空議決」だと騒ぐのは笑止千万。

コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
16. 2013年1月14日 15:29:20 : jj5bZD7VhM
すごく残念な発言だね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. ぽわろ 2013年1月14日 15:29:58 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
ネカマおっさんの気持ち悪いページですね。
加齢臭が強すぎてくらくらします。
コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
05. 2013年1月14日 15:30:13 : PwDFDjNuMc
心配いらないよ。ミノモンタは臆病者だから、ネット検索して今頃顔面蒼白だろ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国権を人権に優越させる自民党の憲法改正草案 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
18. 2013年1月14日 15:30:46 : 8UDR0l1rxA
憲法改正は大きな問題であるが、現行憲法下でも三権分立は守られていないという問題がある。具体的には、小沢一郎氏個人が好きか嫌いかは別にして、小沢裁判を強制起訴に持ち込んだのは司法、行政一体(最高裁事務局と検察がぐるになってやった)で三権分立していない。刑事裁判は権力側つまり、検察の捜査に違法性がないかをチェックするのが裁判所の役割、裁判所が検察の味方をすれば、無実の人間を容易に有罪にできる。法務大臣の指揮権発動で検察の犯罪を徹底解明すべき事案であったと思う。
この点は植草一秀氏は正しい指摘をされていた。憲法改正と直接関係はないのですが復習の意味で言わせてもらいました。
コメント [カルト10] 名古屋テレビで20時に当確ではなく比例最終数字を放映して実際その通りになったようである、事前に決めていたようである。 ポスト米英時代
33. 2013年1月14日 15:31:25 : d7pSEFgOik
未来第一位のほうは未来の不正工作の失敗扱いにされんのなw
コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1251) <消えない「ムサシ」独占投開票疑惑>  笑坊
07. 2013年1月14日 15:32:04 : qeO8ep0Uuy
開発の現場では部分部分、モジュールだけを組まされて全体がわからない
開発作業はよくあるが、なるほどコストはかかるもののこういう事の片棒を
担がせるにはいい方法だな。
PGは部分しか知らず、SEはモジュールしか知らず、その上が全体を知っているのか、
それともやはり全体を知る者は一人もいないのか。


コメント [政治・選挙・NHK142] <2013年の初アクション>TPP参加許さぬ/市民団体が官邸前行動 gataro
21. 2013年1月14日 15:32:20 : Hm3UWauT22
20

安心しました。
20さんのように
国家や国土を中心に物事を考えている方がいらっしゃる。
大抵は国家を無視し領土にも無関心なコメントの多い中で
阿修羅では貴重なご意見です。

石油が無くても日本は安心してやっていける。
これも安心しました。
これで国民も産業界も一安心する事でしょう。

後は国民一致団結皆が助け合って
20さんの仰ったサイクルを壊さないように勤めれば良い訳ですね。

どうも私も心が貧しかったようで
ご指摘感謝致します。

コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
17. 2013年1月14日 15:33:57 : zxz2EzIXxc
>何でこんなに評判が悪んですか。これでは到底やれません

小沢氏の評判が悪いのは無罪判決ですらマスゴミが中傷誹謗をしているから。
嘉田の評判の悪さは性格の悪さに加え健忘症が酷いな。
あの白を黒とした怪文書をFAX で送りつけたのは嘉田さんでしょ?
他に意見、質問があるから個人的立場で滋賀県庁へ電話する。
評判が悪いと知事もとうていやれない?あなたならしがみつくだろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. 2013年1月14日 15:35:26 : czb5Pu6em6
馬鹿の「ぽわろ」がまた書いている。クズ!馬鹿大学生。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「みんなの党」幹事長の江田憲司氏のポピュリズム的「小沢一郎批判」を哂う。 (山崎行太郎)  笑坊
13. 2013年1月14日 15:38:01 : yLpLg3ELTQ
10>>
ぽわろ
お前まだいたの?
エテ公は書き込みしちゃいけないんだよ。

コメント [スポーツ1] なでしこ世界一で。南アフリカWカップにおける、岡田の変節を検証する。 サイゴー
11. 2013年1月14日 15:38:36 : 6WQHvXJTFQ
第91回全国高等学校サッカー選手権大会 決勝
鵬翔高等学校(宮崎県) 対 京都橘高等学校(京都)
1月19日(土)に順延

1月14日(月・祝)に国立競技場(東京)で開催する予定でした「第91回全国高等学校サッカー選手権大会 決勝 鵬翔高等学校(宮崎県) 対 京都橘高等学校(京都府)」は、主催団体による協議の結果、12時(正午)に悪天候のため中止し、1月19日(土)に順延することを決定いたしました。

第91回全国高等学校サッカー選手権大会 決勝<順延>

日時:2013年1月19日(土)12:05キックオフ(予定)
会場:東京/国立競技場
対戦:鵬翔高等学校(宮崎県) 対 京都橘高等学校(京都府)
※チケットをお持ちの方は、そのまま試合の観戦が可能です。払い戻しについては後日、日本サッカー協会公式ホームページにてご案内いたします。

http://www.jfa.or.jp/match/topics/2013/18.html

降雪で決勝順延、19日に 全国高校サッカー選手権
 第91回全国高校サッカー選手権の決勝、鵬翔(宮崎)−京都橘は14日に東京・国立競技場で行われる予定だったが、降雪のために19日に順延された。会場は同じで開始は午後0時5分。大会主催者によると、悪天候で決勝が延期されたのは初めて。
 6大会ぶり12度目出場の鵬翔と4大会ぶり2度目出場の京都橘は、ともに初優勝を目指す。

[ 共同通信 2013年1月14日 14:40 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20130114-00000015-kyodo_sp-spo.html

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
77. 2013年1月14日 15:39:22 : yZ5OOlyglQ
恥ずかしい程低レベルな話しですが、主婦は新聞購読以上に最寄りショッピングセンターのチラシを当てにする為に新聞を取る動機になっているようです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
47. 2013年1月14日 15:40:00 : Hm3UWauT22
戦争反対自称平和主義者って昔から過激なんですよ。
なんでそんなに興奮するのかわかりませんけれどね(^-^)。
コメント [原発・フッ素29] 質疑応答 福島原発の現状  武田邦彦  赤かぶ
09. 2013年1月14日 15:40:12 : TqN5jkuHWg
要は逃走資金がある富裕層は何故逃げない?程度の影響なんだろうが
内部被ばくで確実に早死にしても大多数は成す術なしなのが原発爆発なんだろう

逃げろ 何処へ? 自問自答するしかないがこの先のリスクは何とかできる
どうやら武田さんも空気を読んで大げさには云わなくなったようだが統括原価方式の大多数は無関係の消費者のあなたたちなんだよ

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
48. 2013年1月14日 15:41:13 : PwDFDjNuMc
46. 何がごっこだ! お前が馬鹿な餓鬼である証拠だろ!

分かったら大人の論理で反論しろよ,、馬鹿野郎! 愚弄されて分かれよ!

何がベトナム戦争だ! 大馬鹿野郎!! ぶっ殺すぞ!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
49. xyzxyz 2013年1月14日 15:42:13 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>42

>かつて米国に負けたように、体力で優る中国には勝てない

君同じこと前も言ってなかった?そして同じことを言わせてもらうと
フセインの大統領警護隊と米軍との戦車戦で、数と数の削り合いみたいな戦争を
未だにしてるなら、米軍の被害はもっともっと増えてるに決まってるでしょ。
現時点じゃ数を競う前に、中国軍では視界外から一方的に殴り回されるだけ。

そもそもね、>>42さんの言う通り、体力勝負で勝てないーって本気で言うなら
日本は北朝鮮を見習って、最小の投資で相手を破滅させられる核武装しかない
って結論に行き着くんだけど理解してる?

そしてよーく戦後の中国を見なさい。分不相応に軍事費を増大させて日本にこんな議論を
させてるのは誰?そしてその中国は国際法を順守する、平和主義な国なの?
中国が仕掛ける側で、どれだけの国境紛争を抱えてるか知ってるでしょ。

あとね、論敵をデモナイズしたいのはわかるけど、自分の発言をよく読めば解るけど、無尽蔵に
軍事費をかけ続ければいい!なんて話は決してしてないからね?中国が何の動きも見せて
ないのに先制攻撃で殲滅しちまえ!って意見でもない。あくまで自衛の範囲でって話よ。

>知性ある文明人は、軍備にはできるだけお金をかけないで自国を守り、平和な世界を作ろうと知恵を出し合っているんだよ


この理念は素晴らしい。とても崇高な考えだと本気で思うよ?
警察だって世の中犯罪者がいない世界なら、こんな組織を作って無駄金かける必要ないよね。
でも知性ある文明人がいくら話し合っても、法を順守しない犯罪気質な人ってのはいるわけだ。
最低限、そういう人を捕まえるORそれが出来ないなら撃退するだけの備えは必要だね?
ってだけの話だぞ。

もう重装備で固めた犯罪者が隣人にいるなら、それに応じた最低限の備えをした上で
理想論も語ればいいんだよ。

しかしまあ、

>お前 xyzxyzやセンズリ猿ぽわろや真相の道だの、アベシンゾーだの、その他もろもろのバカウヨども、
「中国・朝鮮コワイコワイ・ノイローゼ」に脳ミソ侵された小心なバカウヨどもは

これを見ると、平和な世界を作ろうとしてる知性ある文明人の言葉ってのは、いささか
勇ましく蛮勇に富んでるんですなあ。

コメント [自然災害18] 「地震雲」第一人者が緊急警告 首都圏10日以内に震度6 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年1月14日 15:42:25 : HQ0kcn8GY6
誰でも地震予知能力者になれる時代。
コメント [政治・選挙・NHK142] 安部訪米を控えたNY Times報道 SukiyakiSong
12. 2013年1月14日 15:47:59 : jXaTmXcG3s
 韓国人の日本へのバッシングが絶えないが、今、韓国人は金儲けのために多くの風俗女を国の政策で日本へ輸出している状態をどのように考えているのかな?
 彼女たちを追い返せば、たちどころに喰えなくなる韓国の国民が出て来るが、それで良いのだな。
韓国には、正規のルートで日本へ輸出できる製品なんて有るのか?
「糞入の焼き海苔」や「犬肉粉入りのカップ麺」はお断りだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
78. way 2013年1月14日 15:49:09 : LTWyrAv1TwNXU : kJk0vh8FZo
不買の具体的な理由が書いてない。こどもの書き込みだな
コメント [戦争b10] 米“最強戦闘機”で尖閣防衛! 切り札F22を沖縄に配備 (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2013年1月14日 15:49:46 : Wr5cvCffrE
くだらん
何が配備されようと同じことだ
日本を守るため米軍が駐留してるんじゃないのだからな
コメント [政治・選挙・NHK142] 中国北京政府は、小沢一郎元代表の顔を立て、鳩山由紀夫元首相を招いて、日中関係の改善について意見を聞く (板垣 英憲)  笑坊
17. 2013年1月14日 15:50:23 : PwDFDjNuMc
最近の板垣英憲氏は評価できる。

いいじゃないか、共産主義国は一極集中で小さな政府という外交上は付き合いやすい国と考えることはできる。日本は過去にその利点を無駄にしてきた外交経験しかない。苦労してアメリカ一筋みたいなところがあった。今の日本は対外関係において共産圏の諸国とも国際バランスを保つ努力も必要不可欠なものである。

コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1251) <消えない「ムサシ」独占投開票疑惑>  笑坊
08. 2013年1月14日 15:52:29 : XX9zzyvbFR
不正暴露を恐れて、阿修羅に権力側の犬が
何人も送り込まれている。
ゲンダイの次は、週刊金曜日、月刊創、などの
反権力の雑誌が取り上げるだろう。
ネットだけでなく、一般市民にも伝わり
安倍政権は短命で崩壊するのではないか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 中国北京政府は、小沢一郎元代表の顔を立て、鳩山由紀夫元首相を招いて、日中関係の改善について意見を聞く (板垣 英憲)  笑坊
18. muff 2013年1月14日 15:52:59 : cRJ8fTByWzgGg : xJHdiDE4wQ
>16

国際社会の現実を直視した、極めて真っ当な見方と思います。

また、米中露が手を組んでなんて、陰謀好きの方々もいらっしゃる様ですが、三国とも隙あらばと自国の国益拡大を狙っております。

米国との対決モードを明確にした露国は、その為に中国との友好を装っているだけで、対中国へのカードとして日露友好を考えているでしょう。

米国は、中国との衝突モードを回避しつつ中国への投資と市場の確保を画策、更にアジア市場への浸透を狙って、その為に日本カードをうまく使おうと。

その意味では、中国の対外膨張政策はチョッとお粗末。でも、蚊帳の外の日本よりもマシだと思われます。

まぁ、中国を持ち上げる方々は中国の庶民と党・政府を分けて考えるべきかと。

コメント [政治・選挙・NHK142] 夏の参院選も民主党は惨敗する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2013年1月14日 15:53:52 : xSwjkNHDKg
参議院選挙は楽しみだな〜
国家資産を食いつぶすシロアリ退治だよ!
消費増税は滅亡と引き換えにやりとおせな、
政治生命かけたことを、落選して証明してくれ!
そして二度と永田町に帰って来るな!

マニフェスト、イギリスで始まりまし た。
ルールがあるんです。
書いてあることは 命懸けで実行する。
書いてないことは やらないんです。
それが ルールです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 陸山会事件:大室元指定弁護士に聞く 控訴判断「精神的に負担」 公判前整理手続きに反省 (毎日新聞)  笑坊
22. 2013年1月14日 15:56:41 : il8UW33C8Q
 >>12. 2013年1月13日 21:14:36 : mp6fw9MOwA
 >指定弁護士が控訴審で120万円受領に問題は無いのか。
 
 ↑
問題大有りです。
 世界中の人々にネットを通して知れ渡っていた「無意味な」小沢裁判が、常識通り「無罪」で終わったのです。

つまり、
30億円以上も使われた「小沢裁判ゴッコ」の陰に隠れて「裁判ゴッコ」を無駄に引き延ばした大室指定弁護士に何故我々の税金をくれてやらなければならないのですか?

正しく、盗人に追い銭。 
むしろ損害賠償を請求したい位です。


コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
54. 2013年1月14日 15:56:46 : Ov9u8VPoJs
確かにヒドイ候補者はいたよ
コメント [戦争b7] 山本五十六は生きていた―誰がなぜ歴史の真相を歪曲したのか(米国に寝返った小泉・竹中に置き換えれば、有り得る話です) 小沢内閣待望論
58. 2013年1月14日 15:56:52 : i7uZd5QAfc
法華経?
Sかか
日蓮宗 破門されてるんだよ
草加は…



コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
41. 2013年1月14日 15:57:41 : UFyBzmCTK2
赤い森が自然の宝庫かあ。
「原子力明るい未来のエネルギー」の標語は変わらない。
「事故っても自然に優しい原子力」ってのも付け加えてくれ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 『不正選挙』問題が、いよいよ法廷に提訴されるようです。 (山崎行太郎)  笑坊
208. 2013年1月14日 15:58:20 : GiA6TTTfho

何時までたっても成果が出ないのでイラツキが出てるよ。
爺さんあるいは頭の中が爺さんばっかりで刷り込みしか術を知らないようだ。
その点一方通行垂れ流しの新聞ラジオテレビ週刊誌の時代はよかったね。
しかし垂れ流しでは客がどういう反応してるか根本的にわからんね。
その結果今回の選挙のように自民、公明、維新、みんなの不思議な躍進で更に主に松下政経塾関係者のみ当選で不信に思われているのに合理的な説明がつかない訳だ。
205. 2013年1月14日 09:37:05 : hBREVVfknM さん
194 さんをわざわざ指名してどうするの?。
ネタ切れの玉切れですか?。
数学的な考察の件はどうした?。
民主主義の根本に疑義が向けられているのにドーダカ開票作業員の賃金の高が問題なのですか?。
ご指摘 
今回の選挙結果が確率分布及び大数の法則を逸脱することを数学的に客観的に証明しているのであって、
が最も大事なんでしょう。
開票作業と集計作業それに使用している機械にまで疑惑が向けられているのにほったらかしで後は野となれ山となれでいいんですか。
年末年始休まず営業深夜残業付でお疲れでないの、、屁、、でもこいて寝たら。
投票箱のすり替えはここでは趣旨ではない 論点ズレあるいは他の板と混同。
日本語も満足に理解出来ないような連中を手足に使って(失礼)映画スパイ大作戦みたいに全国規模で完璧に仕事が出来ない事ぐらい皆さん最初からご存知でしょう。
勝手にワーワー騒いでおられただけで 皆さんはそのふり していたただけだと思います。
それから投票箱を海外から輸入するアイデアが出た時は面白かったよ。
なのに自分勝手にネタバレまでしてどうすんの。
真っ当な状況証拠が出てきたらこんどは金がかかるぞドウスルンダアーですか。
苦しいね。

コメント [音楽9] シュープリムスの亡霊が、麻丘めぐみによみがえる ・・・「私の彼は左利き」 BRIAN ENO
08. 2013年1月14日 15:58:35 : 6WQHvXJTFQ
⁅◎⁆麻丘めぐみ - メドレー(1972~1974)
⁅◎⁆http://www.youtube.com/watch?v=vpALXs6_qHw
コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
79. 2013年1月14日 16:00:41 : 67wiG3FfZU
毎日新聞が、必死になって、嘉田滋賀知事を扇動して、不正選挙を、正当化しようとしてるよ。人間のくず、極悪新聞だな。

毎日新聞は、選挙前に、選挙の開票結果を知っていて、自民党が300議席に迫る勢いって盛んに報道してたからな。
選挙の開票結果を予め知らなければ、こんな報道できるはずがない。

NHKや民放テレビは、開票直後に、当確を出してるね。
これも、選挙の開票結果を予め知らなければ、こんな報道できるはずがない。

日本は、国賊売国奴の新聞テレビに牛耳られているんだよ。即刻不買だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を阻止すべく国民による監視システムを構築せよ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
15. 2013年1月14日 16:02:12 : qeO8ep0Uuy
チェックしている人自体が不正の当事者ならどうなるのか。
つまり「チェックしている」ことはなんら公正を担保していないのだが、
うっかりするとチェックしているなら公正だと盲信してしまう。
コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
32. AuctionVote 2013年1月14日 16:02:38 : rbG/VFKgpOpPM : E7MiuhXF7C
31さん

崩し字でも「ある人だけ」というのは「ある一定の」精度(低精度ですが)でなら可能ですよ。

あなたこそ「くずし字」の自動読取りの難しさをしらないでしょう。

とくに草書体のような「つづき」字をアナログデジタル変換して一つ一つの文字にするむずかしさはいいようのないものですよ。

投票用紙は「一文字づつ」の「ワク」もないので、私も技術者のはしくれですが、絶対にムサシのような「精度」は出ません。

官僚の言い分を鵜呑みにするのは気を付けたほうがいいですよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
50. 2013年1月14日 16:03:24 : PwDFDjNuMc
>>49. 書物で核武装は笑わせるよな。お前、福一に言って読めよその本(笑)

そしてボランティアでメルトダウンした後始末やって来い、馬鹿なガキよ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 米国と「宇宙人」頼みでは政権を担当する資格はない (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
11. 2013年1月14日 16:03:38 : 2X15JoQldo
>>10. OVNI43free 2013年1月13日 22:38:52 : IhyfVrYJsi8bA : J7jYqVRrcA

へえ、一民間人の鳩山さんが「じゃあ10兆円あげましょう」とか「領土あげましょう」とか言うと日本は中国にあげちゃうんだ。すごいね、鳩山。首相時代にもできなかったことができちゃうんだ。なんだ?都合のいい発言って?

10はサルだな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
51. xyzxyz 2013年1月14日 16:04:10 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>45

>現実の訴えをする人に過去の戦争の例をもって説得できると思うな

あー、現実に米軍基地という軍事力の担保を、自らの手で追い出したばかりに
一年後に南沙諸島を中国に侵略されて、今やアメリカ様教徒となってしまった
フィリピンの現実的な訴えの話をされてるんですね?

君は随分リアリストですねえ。そこまでわかってるなら軍事力の担保が
いかに大事が理解してるようだ。その基準点を忘れないようにな。
よし、いくらでも理想論を語ってこい!

コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
80. 2013年1月14日 16:05:50 : 67wiG3FfZU
>78. way 2013年1月14日 15:49:09 : LTWyrAv1TwNXU : kJk0vh8FZo
それじゃ、大人の書き込みしてみろよ。大人の書き込みを見せてくれよ。不正選挙、電波どろぼうの、国家反逆者、新聞テレビ。
日本のケータイの通信料金は世界一高くて使いにくい。ケータイの通信料金が高くて、使いにくいのは、テレビが、電波料を払ってないからだ。

国家反逆者新聞テレビを日本から追放しよう!

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
173. 2013年1月14日 16:06:43 : Rfc76GBt4U
お前の言うことは大体判ったよ。バカとは言わないまでも底が浅い。もっとよく考えろよ。

>共産党の宣伝文の丸写しをここで書かんでもいい

どこの共産党のことかな?偶然の一致だろう!その宣伝文をここに紹介して。出来なかったらお前の言ってることは出鱈目と言う事になるぞ。

>釜茹での刑になった石川五右衛門が言ったように、盗人は浜の真砂と同じで限がない。人間に欲があるから、止めようがないの

だからさそんな人間は即刻処刑したり、強制収用所送りにしたほうが良いの。お解りかな?

>世界の常識。

世界の常識があると思っているのはオオバカの証拠。

*俺の言ってることは一般論。個人的立場で言えば超贅沢のできる資本主義社会のほうがずっとよい。日本がこんなに贅沢の出来る世の中になるとは夢にも思わなかったからね。破綻が起きないよう祈るのみ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳩山元首相の訪中で三原じゅん子激怒!「日本外交を壊しかねない」 <あなたはすでに“終わった人”>  笑坊
33. 2013年1月14日 16:06:54 : T3UtbCwdlY
日中間にいろんな緊張があるときだからこそ情報は多チャンネルで取る必要がある。
いま政府の対中国チャンネルは細いか使えるものがない。
ここで鳩山が行くのはそれはそれで大いに結構なこと。
先方の真意なり本音をよく聞いてきて欲しい。

三原氏のように、余り近視眼的にかつ感情的になるべきではない。


コメント [雑談専用40] 「就活なんか、するな。卒業するまでは大学生として大学での活動に全力を尽くし、卒業してからその先のことは考えなさい」内田樹 TORA
03. 2013年1月14日 16:07:09 : G4GrVGvowk
若者は国畜にして国防人民軍にでもしなければ国として食わせてやれないか。大変な時代になってきているなあ。それでも二十万人も雇えないだろうね。地方自治体の予算でも半分位は人件費というところが多い。日本の田んぼもコメだけしか作ってないしね。100%の食糧自給率にするにはどうすればいいのだろう。政治家も学者も官僚もみんなを生かすマスタープランがあるのだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
52. xyzxyz 2013年1月14日 16:08:54 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>50
ほうほう、書物で核武装?すごいオーバーテクノロジーだね。
自分も読んでみたいので、どこにあるのか教えて下さい。

そしてメルトダウンの後始末は慎んでお断りさせて頂きます。m( __ __ )m

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 2013年1月14日 16:13:29 : zvtEuH4usQ
気持ち悪いのは福島県民だろう。
お上を信用して子供を被爆させても気にしない。
奴隷国の民とはこんなものなのか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
03. 2013年1月14日 16:14:55 : il8UW33C8Q
>そこでアリバイ作りのため、9月28日に斉藤検察官を呼んだ。斉藤検察官は議決したことを知らず、検察審査会事務局らによって用意された人達に向かって説明を行った。
 ↑
いくらなんでも、斉藤検察官が完全にグルでない限りこれは無理筋では?
斉藤検事にもプライドが有るから、騙されたとなれば、告発も辞さないのでは?


記事 [経世済民78] 「日本は驚きの景気刺激策」(RFI・France24の記事)
(Le Japon en quête de croissance: RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20130108-le-japon-part-quete-croissance-shinzo-abe-nikkei


日本−記事発表:2013年1月8日火曜日−最終更新:2013年1月8日火曜日

成長を模索する日本

記者 RFI


picture

安倍晋三・日本新首相
DR



安倍晋三・日本新首相は、この世界3位の経済大国の景気回復を、自ら率いる保守政権の最重要課題にしている。インフラの改修・M&A支援・技術革新に焦点を当てた、その先駆けとなる1100億ユーロを超える景気刺激策が明らかにされた。財界の日刊紙・日経が伝えた。


報告 RFI東京特約記者、フレデリック・シャルル

価格と名の付くもの全てが下がる、日本経済をこの10年蝕んできた癌である、デフレから日本を脱却させるために、地域の補完的な投資も含めて、2100億ユーロを超える資金を、安倍晋三首相は成長を刺激する目的で投入することにした。

この巨額な資金は、いくつかの鍵となる分野に投資される。耐震構造物の強化(非常に強力な地震がまた来ることを、日本では怖れている)、中小企業の資金繰りのための政府・民間双方の投資ファンドへの資金供与、そして、日本の企業集団による外国企業買収の促進、さらに、幹細胞の研究・開発への投資だ。

安倍晋三首相は、景気刺激策を1度実施したくらいで、欧州諸国平均の2〜3倍となっている政府債務を怖れていない。それでも、この政策のための資金の一部は、日本の膨大な貿易黒字から調達されるだろう。

日本の債務は世界一豊かな貯蓄によってまだ賄われているが、日本がこれ以上債務を深刻化することはできない。


----------------------------------------------------


(La relance nippone, le pari du nouveau parti au pouvoir: RFI)
http://www.rfi.fr/asie-pacifique/20130109-relance-nippone-pari-nouveau-parti-pouvoir-aujourd-hui-economie


今日の経済−記事発表:2013年1月9日水曜日−最終更新:2013年1月9日水曜日

日本の景気刺激策:新政権の賭け

記者 ドミニク・べヤール


picture

安倍晋三・日本首相。
REUTERS/Toru Hanai



日本国内の経済活動を最短の速さで回復させるための緊急対策の資金手当を目的とした、9〜12兆円規模の2012年度の大型補正予算が決定されると、日本メディアが伝えた。欧州にすれば驚きの選択。大部分の欧州諸国はこの種の政策を諦めたのだから。


日本の保守政党−2012年に再び政権を握った−が、国民総参加のカードゲームをしていることは明らかなようだ。なぜなら、企業のトレードマークはわずかだからだ。いまは外国の顧客が日本のクルマや電気製品を買い控えしているので、この選択は意味のあること。日本の国土に再び意識を向けるのは尤もなことだ。

日本の債務−国内総生産の2倍以上−が天文学的なのは事実だ。しかし、他の欧米諸国の債務事情とは異なり、日本国債は国内の預金者がその95%を保有しており、外国ファンドによる保有はない。そのため、日本はいま、海外マーケットの攻撃から守られている。


この景気刺激策の資金調達はどうするの?

財政の教義など気にかけず、認められた上限を超えるのを覚悟で、新政権は国債の発行を続けることにした。敢えてそれをやろうと思ったのは、その方が債務の返済が楽になるという理由もある。

事態は切迫しており、最短の時間で何があっても、デフレを克服する必要がある。日本で10年続いたように、物価が下がると企業は余裕資金のことで苦しみ、投資ができなくなる。これが、経済を下方に引っ張るデフレスパイラルだ。


この景気刺激策で、自動車業界のような輸出産業は恩恵を受けるの?

景気刺激策の予算措置から、輸出産業が直接的な利益を得ることはないが、その代わり、彼らは新政権の金融政策の方で利益を得たいと考えている。なぜなら、日本が抱えるもう一つの問題は、通貨・円だからだ。

円は高すぎるので、輸出産業、特に自動車メーカーは被害を被っている。日銀は、1%でなく2%のインフレを認めるよう、言葉通りの命令を受けた。競争力を取り戻したい産業界は、これで一息入れられる。


この景気刺激策に成功の可能性はあるの?

エヴリン・ドゥリーユ−フェル氏によれば、それは正味で景気を刺激する部分がどれだけあるかによるだろう。この研究者によれば、「週末、地方や参議院との対話が持たれたときに、よりはっきりするだろう。」政府と民間の連携という手段を用いる点や、政府が地方を巻き込む点など、この政策には興味ある目新しい点があると、同氏は考えている。この3者の協力により、より効果的なアクションが可能となるだろう。

これはつまり、この保守政党が本当の意味で変わったわけではない、ということだ。なぜなら、この景気刺激策は、自民党が幅広い公共事業のプログラムを通じて1950年代から行ってきたものものだからだ。これはコンクリート政治と呼ばれる。不平等な結果をもたらしてきた政策だ。

エヴリン・ドゥリーユ−フェル氏の指摘では、1980年代に急いで作られた道路や橋は、あまり有用な投資でなかったことが明らかになっている。それでも、耐震建築物の強化、省エネルギー住宅、そして勿論、これまで遅れていたポスト−フクシマの復興など、実際に必要なものに事業が向けられるなら、多分、興味深い結果が現れるだろうと、論文は述べている。


(以下、元記事ではアリタリア航空・AIG・BNPの話題ですので、省略します)



----------------------------------------------------


(Quand Tokyo opte pour la relance, à l'inverse de l'Europe: France24)
http://www.france24.com/fr/20130111-japon-plan-relance-deficit-dette-abe-boj-rigueur-economie-investissement


最終更新 2013年1月11日 − 財政赤字政府債務日本


欧州と逆に、日本が景気刺激策を選ぶ時


日本は世界で最も債務が大きい国であるにも係わらず、日本政府は1750億ユーロの野心的な景気刺激策の実施を決めた。欧州ではどの国も祈るような気持ちで財政の引き締めに努めており、このアプローチに驚くかも知れない。


安倍晋三首相
© AFP


記者 セバスティアン・セブ


債務?怖れるに値しない。日本の首相は金曜日、日本経済を下支えするために、20兆円(1750億ユーロ)の野心的な景気刺激策を実施すると発表した。半分は国債の発行により資金を調達し、残りは民間部門が支援する予定だ。日本は世界最大の債務国だが、これは強力な後押しとなる。

この日本の計画では、2011年3月11日の津波で最も大きな被害を受けた地域となった東北地方などで、インフラを改善するための巨額投資が計画されている。また、国内での企業活動の継続を奨励するために、中小企業に補助金を出すことも検討されている。新たに選出された右派政権によれば、流動性の投入により、数十万人の雇用が可能となるに違いない。

欧州では、政府債務と財政赤字の削減のために、各国政府が財政の引き締めを強く呼びかけているので、この計画はいくらかの羨望を引き起こすに違いない。そのため、日本は政府債務がGDPの220%に達しているものの、欧州の緊縮政策は日本経済の考え方とかなり相違がある。

欧州と逆に、日本では、「金融市場は国債の保有リスクを見込んでいない」と、フランス経済研究所(OFCE)の日本経済専門家ブルーノ・デュクードゥレ氏はフランス24に説明する。日本国債の5年物と10年物の金利は、それぞれ0.2%と0.8%となっている。これは、スペイン(4%)やイタリア(5%)の国債に課される金利とは、比べものにならない低さだ。


景気回復が先、赤字削減は後

こうした金融市場の「寛大」さは、2つの日本特有の事情によって説明できる。まず最初に、日本銀行(BOJ)が国債を大量に購入している。ヨーロッパ中央銀行(ECB)よりもずっと大量にだ。「そのため、投資家は確実にお金を返してもらえる」と、ブルーノ・デュクードゥレ氏は強調する。さらに、日銀はECBとは逆に、財政赤字削減という条件を提示することなく、国債を購入している。

次に、国債の91%は日本国民が購入している。そうすれば、何が違うのか?「外国人機関投資家は[日本人投資家よりも:編集者注]短期的な見通しを持つことが良くあるので、金利が上がるよう行動しがちで、特に、より投機的なアプローチを採る傾向がある」と、ブルーノ・デュクードゥレ氏は指摘する。

しかし、この専門家が強調するところでは、だからといって、日本が財政赤字と政府債務の問題を無視しているわけではない。「政府債務がもう10%増えれば、『永遠に安泰』というわけにいかないと、政府は良く理解している。」しかし、同氏の主張では、欧州と異なり、日本政府の論理はいわば、景気回復を財政健全化に優先させるというものだ。

この計画が効果的に成長を生み出すかは、まだ分からない。「短期的には、確実に良い効果をもたらすだろう」と、ブルーノ・デュクードゥレ氏は主張する。しかし長期的には、この予定表の確実性は低下する。「財政支出による景気刺激策を行うと、その分だけ、労働市場の構造改革が遅れるリスクが発生する。日本が競争力を取り戻すために、その改革はやらなければならない」と、英経済紙「フィナンシャル・タイムズ」は懸念している

自由主義色の濃いこの新聞からすれば、景気刺激策を決めたことにより、機能障害に陥った国内経済に直面しても、その危険性から目を逸らすという政策を、日本政府が採ったことになる。それは少し早すぎる分析だと、ブルーノ・デュクードゥレ氏。「東北地方が復興すれば、長期的にも、日本の生産能力の向上が可能となり、また、生産拠点の海外流出を食い止めるための中小企業支援がうまくいけば、日本国内でノウハウを維持できる」と、同氏は考えている。



----------------------------------------------------


(投稿者より)

RFI・フランス24の両サイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦下さい。

安倍氏の経済政策を批判する声は多いのですが、海の向こうはどう見ているか、知っておくのも悪くないと思いました。日本の貿易収支は既に赤字傾向となっており、他にも「?」と思える箇所があるかも知れませんが、訳の拙さもありますので、細かいところは脇に置いていただければ有り難いです。

「20兆円の景気刺激策で、10兆円の財政出動」、日本では「財源はないんじゃなかったの?」という辺りでもめていますが、そもそも、欧州にそれだけのお金すら既にないようで、これは驚きと羨望の目で見られているようです。「国債は貯蓄の一種」など、日本では当たり前の感覚が、実は世界標準からすると幸せこの上ないことなんだと、教えてくれる記事でもあります。

日本は今や、米国だけでなく世界のATMですから、どのみちお金は搾り取られるでしょうが、それならそれで、国民の分け前を少しでも取っておくよう、少しでも国内経済を豊かにしておく必要があるわけで、少し自虐的ですが、日本国と日本国民が生き延びるためには、このような生き方も仕方ないのかなとも思います。

「労働市場の構造改革」"les réformes structurelles du marché du travail"、つまりは、正社員のリストラと勤労者全体の賃下げ、ということでしょう。こうした事態に対応するなら、政府がセーフティネットをきちんと構築する必要があるのですが、安倍氏は生活保護の支給水準引き下げを表明するなど、逆の方向性のようです。

先ほど、牧義夫・前代議士のこのようなツイートを見つけました。

--------------------------------------------

牧義夫 ‏@yoshiomaki758

いくら前政権が酷かったからといって、これで日本の国が見違えるように生まれ変わると期待していたら、後でまたがっかりですよ。今回の緊急経済対策、とてもこれで新たな雇用を生み出すとは思われません。成熟した日本社会にふさわしい「新しい公共」分野で、もっと雇用創出を図るべきです。

2013年1月13日 - 10:41

--------------------------------------------

私は安倍氏の狙い通り、雇用は増えると思います。円が凄まじい勢いで下がっていますので、輸出産業が息を吹き返すと思います。非正規雇用よりも正規雇用の方がましですが、失業よりも非正規雇用の方がずっとましです。失業することを考えたとき、仕事があるということは、それだけで有り難いことです。

しかし、「自民党」は基本的に、国民生活を充実させることもより国のカタチを整えることを重視していますので、やはり、「生活の党」に頑張っていただきたいです。「生活の党」の皆様には、経済政策のしっかりとした青写真を示していただき、参議院選挙に備えていただきたいと願っています。「脱原発」は勿論ですが、「消費増税凍結・TPP加入阻止」の旗を降ろさずに、国民生活を第一に、頑張っていただきたいです。
http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/874.html
コメント [カルト10] 名古屋テレビで20時に当確ではなく比例最終数字を放映して実際その通りになったようである、事前に決めていたようである。 ポスト米英時代
34. 2013年1月14日 16:15:22 : 67wiG3FfZU
>33. 2013年1月14日 15:31:25 : d7pSEFgOik
★お前は、まちがってるよ。良く読んでみたらどうだ?おまえ日本人か?日本語理解できない人間か?自民党か?公明党か?毎日新聞か?
一位かどうかとか、どこが一位かとか、を問題にしているのではない。
不正選挙ではないという確証が欲しい。そのために、証拠となるものを集めているということだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 日本はますます格差社会へ――あの竹中平蔵さまが戻ってきた (生き生き箕面通信)  赤かぶ
62. 2013年1月14日 16:15:45 : Hm3UWauT22
61

若い人の犠牲に成り立っている?。

君の両親や祖父母も若い人の犠牲の上に生きている
ということか?。

なかなか良い躾をされているね。

君が年をとった時の生活が見られないのは残念(笑
経済末発達の国で
活動している日本人男女が沢山いるようだから

君も一度行って
本当の格差や貧困をその目で見た方が宜しい。
さすれば今の日本が如何に恵まれた状態わかるだろう。
君たちは大鍋の底だよ。

人生観も変わると思うよ。
そうすれば悲観論から前進論に変わるだろう。
悪いところを見なければ良いところも見えない。

私は悪いところを沢山見たから
良い所も沢山見える。
マイナス思考は負の連鎖を呼んで更にマイナスになる。
プラス面を見ればそれを利用して更にプラスになる。

いつの時代も先が見えないし
働くものには苦難の連続だ
それに耐えた耐えないで
後年に差が付く。

その内君もわかるよ。
前向きに考えた人と
後ろ向きに考えた人の差は歴然だ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 国が税金泥棒である動かぬ証拠 (天木直人のブログ)  笑坊
09. 2013年1月14日 16:17:20 : qeO8ep0Uuy
その一方でバラまく。年度も終わりだというのに巨額の補正予算で
財務省もビックリのバラ撒き事業が目白押し。
参院選で勝つために業界へカネを撒く算段だ。
だから急いで撒き餌をする必要があり、駆け込み事業立案大会になった。
コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
04. 2013年1月14日 16:17:25 : cWIBtbognM
竹崎に× 腐った司法も×
コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
33. 2013年1月14日 16:18:28 : lzgMphGZpc
>32
勿論判別不能は出ますし、疑問の棚に分けられます。
多くはつづき字ではないので判別は可能です。

660枚/分は爽快ですよ。

印象としては判別精度は9割を超えます。
学習機能もあるので精度は上がります。

ところで32さんは実機を見ているのですか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
55. 2013年1月14日 16:19:21 : ur7Wihe2PM
>>53
やっぱり、小沢氏もマスコミが味方しないと選挙は無能なんですね
官僚やマスコミを小沢氏なら何とか出来るって
何処からこの小沢氏の過大評価は生まれたんでしょうかね
コメント [政治・選挙・NHK142] 憲法改正だ〜、国民投票だ〜、と一口に語る人々がいるが、その道は険しく長い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
01. 2013年1月14日 16:20:12 : cWIBtbognM
不正選挙をなんとかしないと民意は
いつまでも無視状態です。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2013年1月14日 16:20:41 : RATpiZ8w7A
ある意味あれだけ電波で洗脳してやったのに1任期も続かなかった
ってところでなべつねにでも切られたんだろう
コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
72. 2013年1月14日 16:21:01 : rAL5awOUwA
>>70

中国のボロはちゃんと見つけられるのに、どうして米国のボロには目をつぶるのだ?

 米国がデフォルト寸前なのは明白である。今回の「財政の崖」問題は、何ら解決されていない。1兆ドルのコインを政府が発行してごまかそうとか、もうわやくちゃである。今年の春にも、財政危機は再燃する予定だ。

 そのアメリカの財政危機を先延ばしする救世主がいる。君らの尊敬するカルト教祖安倍晋三である。何と!米国に50兆円を差し出す予定だというから驚きである。

 すんごい情報が載っているぞ。 http://p.tl/MsXV

**************************
 「(今のデフレから無理やりでも脱出するために)年率2%のインフレ目標値を達成することで、日銀と合意した」と安倍政権は年末に胸を張った。日銀を脅(おど)しあげての合意だ。それで何をするのか、と言えば、大銀行に日銀からの資金を裏から回して、株式(東証の平均株価)を政府のカネで人為的に釣り上げることをしている。そんなインチキをずっとやっている。日銀ETF(にちぎんイー・ティー・エフ)と言う。それと 円安(1ドル88円)の現出だ。
 1. 私は、さる出版社の社長と年初に、話をしていて、彼がはっきりと言った。「安倍首相は、1月末(すなわちオバマ大統領の次の4年の就任式(イノギュレーシン)のすぐあと)に訪米してオバマに、『日本政府が、50兆円分の米国債を買うので、あと一回の円安と日本株高をアメリカにお願いする』ということをするようだ」 とのことだった。

 50兆円をアメリカに差し出す、というのは根拠のある話だ。なぜなら2008年に麻生太郎政権は、当時の財務官・溝口善兵衛(みぞぐちぜんべえ、現在、島根県知事)を使って35兆円の米国債買いをやることでアメリカの信任を得た。2012年中に、野田佳彦政権は、3回に渡って「円高阻止介入」を実行することで、合計21兆円の米国債買いを実行した。

**************************

 中犬ポチ 
 恐るべき売国奴である。 

コメント [カルト10] 名古屋テレビで20時に当確ではなく比例最終数字を放映して実際その通りになったようである、事前に決めていたようである。 ポスト米英時代
35. 2013年1月14日 16:22:17 : 67wiG3FfZU
当確もそうだし、選挙前の毎日新聞の自民党300議席報道も、
前もって、選挙の開票結果がわかってなければ、こんな報道は出来ないよな。

当確報道も、選挙前の毎日新聞の自民党300議席報道も、事前にできるのなら、開票なんて誰もしないよな。

前もって、選挙結果が報道されたら、開票結果をその通りに、選管が発表してしまえば、早くうちに帰って楽ができるもんな。
もらえるものだけたんまりもらって、ソープや、キャバクラ行って、酒池肉林出来るし、お母ちゃんとあれやって楽しんだほうが良いって思ってるんだろ?人間のくず公務員よ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
05. 2013年1月14日 16:22:55 : 9Ni0RoXeLg
>2
笑止千万は貴方です。
「最高裁の罠などという本が出て、「架空議決」だと指摘されているのに最高裁は何も答えることができない。
指摘のとおりだからでしょ。
架空議決を誤魔化そうとして暗躍する最高裁側の工作員はいますが、貴方もそれですか。
小沢工作員などいませんよ。何を工作しなければいいけないのですか。
コメント [戦争b7] 山本五十六は生きていた―誰がなぜ歴史の真相を歪曲したのか(米国に寝返った小泉・竹中に置き換えれば、有り得る話です) 小沢内閣待望論
59. 2013年1月14日 16:23:20 : PwDFDjNuMc
58. よ

栓がないようなこと言うなよ。何も分かっていないのか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
18. 2013年1月14日 16:23:32 : OH5QYqiedc
03様、本当にそう思います。
09様、嘉田知事は「敗軍の将」。誰が、彼女のおしゃべりの肩を持ちますか?惨敗後に、こんな記事をあちこちで出され、貶められるのは嘉田知事ではありませんか。
コメント [カルト10] ムサシが空き缶代表選挙を二億円で受注、消費増税を強行させた早大次官の勝がIIJに天下り、ムサシの司令塔は電通のようである ポスト米英時代
05. 2013年1月14日 16:24:38 : 5RwEdcX39Q
監視カメラを見ている人の監視カメラも必要
コメント [カルト10] 自公と野田一派の選挙区に追い風、維新とみんなの比例区に追い風、戦後最低の投票率、大数の法則に反する数字は操作である。 ポスト米英時代
06. 2013年1月14日 16:25:15 : 9s2C5baP0E
野田一派が官房長官筆頭に選挙で落選しまくってるのに
小沢一郎が当選してる時点で

この理論は崩れるわ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 記者クラブ制度とは 記者クラブ制度は「マスコミ」と「官僚 」の癒着の温床 高橋是清会
08. 2013年1月14日 16:25:28 : i2eP5GOIsg
  あしゅら
  この投稿はとてもわかり易くて素晴らしいです。
  記者クラブの閉鎖性と特権的な立場の傲慢さと国民目線のない
  記事と言い 外国記者からみたらジャナーリストとは言えない
  そうです。マスコミが日本の国民を誘導できるとの思い込み
  が危険だ。
  外国特派員協会の会長の発言
 「長年にわたり日本のメディアから人物破壊を受けた犠牲者」
  と 小沢氏を紹介している。
  このことからしても 日本の記者クラブの異常さが分かる。
  さらに クロスオーナーシップの問題点もある。
  新聞とテレビのメディアをひとつの資本が持ってはいけない。
  欧米では情報の独占 固有化を禁止している。
  多様な情報を国民が知る権利があり、それを判断するのは国民
  である。志位氏(共産党)の「大手メディアの正体」が面白いです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 鳥越俊太郎氏 自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙 (週刊ポスト)  笑坊
01. 2013年1月14日 16:26:48 : cWIBtbognM
戦争できる国にするために、言論の自由、表現の自由
基本的人権など削除し奴隷憲法に改悪するあべし


コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
19. 2013年1月14日 16:27:10 : maxkpWHZCo
事故保身で人のせいにする菅直人に酷似
ひどいね
コメント [政治・選挙・NHK142] 「みんなの党」幹事長の江田憲司氏のポピュリズム的「小沢一郎批判」を哂う。 (山崎行太郎)  笑坊
14. 2013年1月14日 16:27:16 : 67wiG3FfZU
みんなの党は、江田憲司を早く追い出した方が良いよ。ただのお荷物、じゃまもの、だ。
でも、こいつ、どこの政党でも相手してもらえないんだよな。だから、みんなの党にしがみついてるんだけど。
渡辺喜美もそろそろ決断した方がいいぞ。
共産党へでもくれてやれ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「みんなの党」幹事長の江田憲司氏のポピュリズム的「小沢一郎批判」を哂う。 (山崎行太郎)  笑坊
15. 2013年1月14日 16:30:21 : 67wiG3FfZU
>10. ぽわろ 2013年1月14日 12:30:30 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
ぽわろって、創価公明党信者だったのか?オーム信者だったのか?

公明党は、宗教団体で、一銭も税金を払ってないのに、政党交付金だけもらうのは憲法違反だろ。
ずうずうしいカルト教団だよな。そうおもわんか?

コメント [原発・フッ素29] 霞ケ浦の線量が危機的な状態に!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
42. 恵也 2013年1月14日 16:31:59 : cdRlA.6W79UEw : BUtfKffNMo
>>21 水については、全て不検出ですし、汚泥についも、ブログで説明して
>>  いる程、危険な情報はありません。

あなたの調査は本物でしょう。
デモ危険だと俺は思う。

汚泥に放射能が溜まるのは、水に微量だけど含まれてるわけだし雨の降る
たびに沢山の放射能泥が運ばれます。人間は水の生き物。
食べ物は汚泥の豊富な栄養のある中でこそ、育つものでそれがないと育たない。

生物濃縮で人間の身体には蓄積され、特定の臓器に放射能は集中する。
ヨウ素は甲状腺に集中しますがセシウムも集中してます。
内分泌腺に集中したら、いろんな自覚症状が出るよ。
俺は5100万人の水瓶が汚染したのだったら、即行で関東から逃げ出すね!

コメント [原発・フッ素29] 人の命は車以下 東電 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 恵也 2013年1月14日 16:32:06 : cdRlA.6W79UEw : BUtfKffNMo
>>01 人命より高い商品があるということ自体は、至極一般的な話ではないだろうか。

しかし交通事故でお年寄りを1人殺したって、こんな金額じゃないでしょう。
東電だからこそ、こんな割安値段を査定できたんだよ。
お年寄りに過失があったと言うのなら判るけどあまりに安すぎ!!!

コメント [原発・フッ素29] 子どもたちは なぜヨウ素131に被曝しなければならなかったのか(NHKスペシャル)  日比谷地蔵
21. 恵也 2013年1月14日 16:32:14 : cdRlA.6W79UEw : BUtfKffNMo
>>07 官邸自体へ本当のことがほとんど知らされていなかった可能性が高い

これは事実です。
官房副長官だった福山哲郎氏が「原発危機 官邸からの証言」という本を
出しておられるが、情報はほとんど入ってません。

中心になるべき経産省の情報網である東電駐在の保安院が爆発した3月12日
には速効で撤退してますし、東電経由でしか情報がまったくない。

俺はこんな状態で菅直人は良くやったと思ってます。
枝野官房長官や、清水東電社長はあまりにもお粗末。
最低だったのは経産省の官僚連中。

>>08 NHKが知ってたくせにでたらめ放送したからだろうに。

NHKは知らなかったでしょう。
経産省や文科省が情報を出してくれなければ、調査能力のある組織は日本に
存在しないよ。

専門知識のある研究者が測定し、数値を公表しないのであればNHKと言え
どもメクラなのと同じ。

経産省幹部や文科省幹部が測定数値を無条件で出さなかったのが根源的ミス。
国民がパニックになる心配があるとして、官僚幹部がパニックになったの。

>>12 こんな難しい判断を官僚に任せていたことも、菅内閣の対応の失敗の一つ

その判断は官僚自身が菅直人に情報を上げてからの問題。
菅直人のところに、情報を上げない官僚が悪いんだろ。

SPEEDIにしても書類を、官邸の机の上に置いただけで官僚は帰ったという。
そんな状態で判断しろなんて、アンタそれは無理と言うもの!

>>13 オレンジ色の閃光が映っています 1号機もおそらく核爆発であると思います

俺の見解とは違う。
水素爆発に閃光が出ないというものじゃなかろう。

1号機 水素爆発。
2号機 高圧による破裂。
3号機 水蒸気爆発
4号機 なんらかのガス爆発。

と俺は推理してる。
3号機には核爆発かもしれんが水蒸気爆発の可能性が大きい。
なんといってもアメリカ、カルフォニアまでウランが飛んでるからね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 憲法改正だ〜、国民投票だ〜、と一口に語る人々がいるが、その道は険しく長い (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 2013年1月14日 16:33:05 : xhKhyFgrUo
うるさいね
不正選挙、不正だ〜ってさ。
犯罪と云うもの
小沢陸山会事件でもわかるように、
確たる証拠がないのに、
犯罪があるあると叫ぶのは
法治国家にあらず。
小沢事件が捏造であるなら、
不正選挙ウンヌンも証拠がないのだから捏造。
色んなデータ集めて比較し、
状況的に変だよ程度で、
疑惑だと騒ぐのはみっともないね。
悔しさ紛れにしか聞こえない。
無様だからやめなさいよ!
小選挙区の得票と比例の得票が変わることはあり得る。
考えてごらんよ、
鉛筆持ったら未来の党?
書きたくなくなるね。
俺は選挙区は小沢系の候補者に、
比例は共産党に入れたぜ!
コメント [原発・フッ素24] リニアモーターカーの稼働には原発3〜5基分の電力が必要 (週プレNEWS)  赤かぶ
47. 2013年1月14日 16:33:08 : MlZxLwSo26
エネルギー効率からすればそれでもリニア>自動車>航空機なんだけど

大阪までリニアが繋がれば現在は半分航空機利用からほぼリニアに変わる。
原発3〜5基分以上のエネルギーが節約できるだろ。

新幹線の電力消費の3倍と仮定しても、3倍以上航空機に比べてエネルギー効率が良い。原発9基〜15基分のエネルギーが節約できる。原発では無く火力でね



コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
15. 2013年1月14日 16:34:49 : maxkpWHZCo
セシウムやストロンチウムで汚れた廃墟で競技に参加したいと
思う人は僅少だろうね
そのころには様々な被害が顕著になっていることは小学生だって
想定している事だ
国際オリンピック委員会はそんなリスク犯す訳がない
盗作野郎はほんと上から目線だな
コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
53. 2013年1月14日 16:35:05 : FfzzRIbxkp
安倍ちゃんは、本気で米国と戦うのかなぁ。
コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
81. 2013年1月14日 16:35:27 : welOiYPKIA
思えばワシはアサヒの「天声人語」なるコラムにも常に何か胡散臭さを感じてならなかった。ガキの頃にバカ魯鈍教員が、一週間毎日これの感想文書けと宿題出したことなどもあった。まじめに取り組んだワシはどのように書いてよいか判らず、不眠症になりかけたりした。どこの馬の骨か判らぬ(勿論アサヒ社員か関係者だが)我々と同じ生身のただの人間が、いかにもエラッソーにイッチョライのことをいつも抜かしていたのが、この「天声人語」なる雑文だ。実に思い上がった記事だった。アサヒは自身をまるで神様か何かと勘違いしているのじゃないのか、この戦争犯罪売国広告書き業者が?こんな天声人語などをかつてはよく受験に出題などしていたのだから、お笑い草だ。

特にアサヒなどは一刻も早く倒産し、こんな思い上がった独善記事が失せてしまうことを願うばかりだ。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
06. 2013年1月14日 16:35:33 : wiYxIOv08I
朝ズバをやり出した頃から

テレビに出ずっぱりになったんだけど

水道メーター会社の談合で政治家が動いたと言う噂があった頃と

重なるね。

巧妙な話術で、一躍お茶の間の人気者になったけど

今も視聴率なんて稼げているの?

みのもんたがテレビに写ると、チャンネルを変えます。


コメント [原発・フッ素29] “やらせ”九電役員3人増 役員報酬1人3000万円 gataro
05. 恵也 2013年1月14日 16:36:38 : cdRlA.6W79UEw : BUtfKffNMo
>>02 高給役員は全員死刑で良し。

死刑にする前に送電網を国家が取り上げて、送電を国有化して発電だけを
九電にさせろ。
発電の自由化が出来なければ、こいつらの横暴は永遠に続く。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎、新党「生活の党」の新代表に就任か? (山崎行太郎)  笑坊
14. 付和不雷同 2013年1月14日 16:36:51 : Pj3Pa6jEVO2L. : GIvSzWlmIT
やはり、パンチある「小沢一郎代表」でないと、国民はわかりにくい。

もう、まったなしの天下分け目の決戦だ。
負けるわけにはいかない背水の陣を張れ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
16. 2013年1月14日 16:37:06 : XX9zzyvbFR
ムサシのいかさま、インチキが暴かれて
都知事選無効やり直しやれば
猪瀬は落選だよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
56. 2013年1月14日 16:38:32 : bk087CTXeE
42. 2013年1月14日 12:35:16 : zSiZpw5Z6g
>>40
>小沢氏はもちろん100名を嘉田の顔と雰囲気で当選させる目算があったんだよ。
>しかし敵はそれにあわてて、未来の党が結党してすぐに野田に解散をさせてしまった。

衆議院の解散は11月16日。未来の党の結党は11月28日。
他人をバカという前に時系列ぐらい覚えておきましょう。

はぁ〜?
未来の結党はちょうど野田が解散を決意する前からマスゴミで報道され既成の事実としてだれもが知っていたことだろ。
野田が解散を決意したのと結党が決定的になった時期が一致している。
結党日なんか何の意味も無い。幼稚な小学生じゃあるまいし、なにを言っているんだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党 森少子化担当相が、セシウム入り食品販売を小売店に強制する法律を検討中! ちゃむちゃん
07. 2013年1月14日 16:39:31 : QmyrjoZuIs
こいつが福島選出の議員だと言うから笑っちゃう。ww。
国会ではもっともらしいことを福島弁で民主党を攻撃していたではないか。

「あの時は私は野党だったから」と言いたいんだろうが福島の皆さんこんなのに騙されてはいけませんよ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2013年1月14日 16:40:32 : FfzzRIbxkp
このトピックが視野に入るたびに、
肉巻おにぎりが食べたくなる〜〜〜〜!!!!!

おにぎりを包む”海苔”は産地をよく確認しないといけないし、
お米も産地を確認しないといけないから、

宮崎の肉巻きおにぎりさん、どうか倒産しないで関東にもっと進出してください。

あーー食べたい。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「東京五輪招致」は本当に必要なのか 矢津陌生
09. 2013年1月14日 16:40:52 : AY2TXqAARY
東京五輪誘致は、「メディア向けの公共事業」でしかない。
東日本震災やネットの普及により、広告宣伝費が減少したTVや新聞・雑誌などの
既存メディア向けに「カネと仕事を配る事」が目的。
金欠のメディアには「恵みの雨」だ。

五輪開催が実現すれば「土建屋の利益」にも繋がるが、もはや「そんな正当な利権確保」ではなく、
『誘致運動する事が目的』だから、五輪開催など100%無理と分かっていても、なんら問題はない。
「ムダ金だと分かっていても知ったこっちゃない、という根性が腐りきった連中の仕切りで進んでいる。」
しかも、五輪誘致は「都市=東京」が行うものだから、資金は税金だ。
無駄な公共事業の構図が、「箱物からイベントに形を変えた」という事。

本来、五輪誘致とは、カネで動くIOC委員をいかに買収するか、だから、
都民や国民向けに「スポーツタレントを動員したバカ騒ぎ」は余り意味はない。
にもかかわらず、「前回、都民の支持が低かったから」という事を「錦の御旗」にして、
「的外れな五輪誘致祭り」を行うのは、
この「祭り」を誰が仕切り、誰にカネが入るのか、を考えれは明らかになる。
広告代理店が企画した「五輪誘致運動の形態を取ったマスコミへ賄賂(しかも、カネは税金)の構図が明らかになる。

記事 [不安と不健康15] 温泉はなぜ寝たきりを防ぐのか? 専門家が解説〈週刊朝日〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130114-00000005-sasahi-hlth
週刊朝日 2013年1月18日号


 日本全国には3万カ所以上の温泉があるという。温泉はそれぞれに「効能」を持ち、先人たちは「湯治」という方法で気になる病状を癒やしてきた。

 日本人が長寿である秘密のひとつが、入浴習慣だ。リハビリテーション学が専門で温泉療法に詳しい国際医療福祉大学大学院の前田眞治教授はこう話す。

「入浴で体の深部体温が1度上がると、痛みを感じる神経が鈍くなり、関節や筋肉の痛みが和らぎます。副交感神経が刺激されてリラックスし、脳波もα波が出るので、筋肉の緊張もほぐれます。骨折は寝たきりの原因の第2位。関節などに痛みがあると、ふとした瞬間に踏ん張りが利かず転倒しやすくなる。痛みのケアは、寝たきり予防に重要です」

 お湯に浸かったときの、思わず「あ〜」と声が出て、身体がほとびるようなあの感覚。身体に悪いわけがない。入浴すると内臓も刺激される。血の巡りが良くなるので、老廃物が排出され、新陳代謝が良くなる。

「さらに、傷んだ細胞を修復する働きを持つたんぱく質が生まれ、免疫力もアップします。こういった効能は科学的に証明されています。寝たきりの原因第1位の脳卒中につながる高血圧症や動脈硬化症、糖尿病などの生活習慣病を緩和する効果が期待できます」

 水道水を温めた「風呂」にも、同じような働きはあるものの、温泉には水道水にない良さがある。

「温泉に溶けているミネラルなどの成分が影響して、水道水より1.5倍程度、早く体を温めます。塩分を含む『塩類泉』は成分が皮膚の表面の溝で結晶化するので、体温が下がるのを防ぎ、湯冷めしにくい。皮膚の細胞の増殖を促したりする有効成分もあります。温泉は薬ではないので『すぐに、誰にでも、絶対効く』ものではありませんが、さまざまな慢性疾患を緩和してくれるでしょう」

 外科手術や薬、生活習慣の改善などといった治療の補助輪として温泉を活用するのが賢い方法なのだ。


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/703.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
24. 2013年1月14日 16:42:55 : 9Ni0RoXeLg
>23

AもBもウソ 当たっています。
ただいずれも検察審査会関係者が新聞社に流したウソです。
旅費請求書もウソ、偽造です。
そうです。全てウソです。
ウソをつく人間が出した書類を信じておられるようですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「肉巻おにぎり」破産 東国原に利用された宮崎県がボロボロだ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2013年1月14日 16:43:16 : LeDPykXIe6
日刊ゲンダイの記事を真に受けて未来の党に期待した有権者の将来はどうなるのだろう。「公明党を応援して消費増税に反対しよう!」の森田実センセイの提言をそのまま実行した結果なのだが・・・
コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
20. 2013年1月14日 16:44:04 : a1iNOS3XDA
醜いババだな。敗れた責任を他人のせいにする、あるまじき、恥さらし女。

こんなクソと組んだ小沢氏貴方にも責任がある。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
73. 2013年1月14日 16:45:54 : fueXNfMXxM
>>70

産経の情報が公平だなどと思い込むのは間違いですよ。

 ここは、対米隷従のプロパガンダ機関だよ。

 その情報を拡散している君は、典型的な情報弱者です。

コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
34. AuctionVote 2013年1月14日 16:46:46 : rbG/VFKgpOpPM : E7MiuhXF7C
32の米を書いたものです。

実機を見たことはありませんが、印刷された磁気インクの候補者名を読んでいるのなら(光学的には読んでいないなら)660枚/分は可能でしょう。

多くはつづき字ではないということは投票箱すり替えの傍証でしょうね。

活字OCRでさえ「一文字づつのワク」の位置決めが狂うと精度は大幅に落ちます。

投票用紙は不特定多数が大小の文字を入り混ぜて書くので精度は出ないというのが技術者の実感です。

実機は、光学的に読んでいない、と考えるのが自然ですね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎元代表が、民主党最大勢力「輿石派」を率いる同志の輿石東前幹事長に選挙協力のメッセージを送る(板垣英憲) オロンテーア
07. 2013年1月14日 16:47:08 : qV5kpsTyDY
小沢と輿石は野田と並ぶ、民主党惨敗の立役者だよ。
また、小沢と輿石は狸とキツネのだまし合いコンビだ。
自民党の旧田中派育ちの小沢と、日教組の「見て見ぬふり教師」あがりの輿石が本来的にウマが合うはずがない。輿石は、小沢が政界で孤立しようが絶対に手を差し伸べないよ。互いに利用価値が無くなればポイ捨てする。
何より、2人とも稀代の「嫌われキャラ」だ。悪役コンビが選挙の先頭に立ったら絶対に勝てない。本人たちがよく知っている。
生活党にはもう何十人も候補を立てる金がない。総選挙の結果を見れば岩手県選挙区だって、もう勝てないだろう。比例区で2、3人通れば御の字だ。
小沢は、代表に返り咲いても、参院選直前には必ずすっと後ろに下がる。嘉田知事のようなお人よしはもう利用できないから、能天気の森を正面に立てて戦うしかない。負けたら森に責任を押し付け、党を解散。政党交付金を懐にして、民主党潰しの殊勲を手土産にに自民党に凱旋するのかな。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎氏は正々堂々と先頭に立って戦え! (矢嶋武弘の部屋) 運否天賦
24. 2013年1月14日 16:47:28 : wiYxIOv08I
小沢さんと石原慎太郎如きと比べるのは止めてもらいたいです。

小沢さんは前面に出て戦うべきとは思いますが

マスコミによって散々な目に遭っているので

もしかしたら、嫌気がさしているのかもしれない。

コメント [政治・選挙・NHK138] 安倍自民党総裁への訂正と謝罪要求/自民党は原発政策から逃げている…菅直人氏の怒りの声を聞け! 仕業屋
29. 2013年1月14日 16:47:55 : 0QucLapVFI
>民主党の脱原発の旗手、菅直人氏は激怒している。
  ↓
◎民死党の爆原発の奇手、菅直人氏のちゃぶ台返し。


菅は、しかしまーよくここまで悪びれずに人の前に出てこれるね。

武士道の精神のいあささかでもあればここまで恥さらしなことはしない。

頭をまるめてお遍路したり、本当に人間としてのタガが外れている。

これが司法犯罪によって誕生したとはいえ日本の総理大臣だった。

「最小不幸社会」というスローガンを思い出すに付け菅は日本人ではないと確信するのである。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
57. 2013年1月14日 16:48:08 : zSiZpw5Z6g
>>56
>未来の結党はちょうど野田が解散を決意する前からマスゴミで報道され既成の事実としてだれもが知っていたことだろ。

何の冗談かしらないがこの阿修羅ですらも嘉田の名前が最初に出てくるのは11月26日。政治選挙139になってからだ。
それ以前は全く出てこない。
野田が解散を決めた時期に、未来の党の結党が決定的になっていたという報道があるならその報道を是非とも引用してもらいたいな。



コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
19. 2013年1月14日 16:48:16 : FqGsZ1gKWg
最近は阿修羅にも2ちゃんねるに住みついているようなアンチ小沢が板の流れを無視して小沢叩きの書き込みやってるな。
アンチ小沢って何処の切り口からでも小沢攻撃をするんだよな。

以前、ラーメン屋で「美味しくない!!!小沢一郎のせいだ!!小沢のせいで不味いに違いない!!皆さん!!!小沢は悪者だぞ!!!小沢には気を付けてーー!!」と意味の分からない発狂をする客を見たことがあるが、アンチ小沢ってのはキチガイなんだと悟ったよ。

コメント [原発・フッ素29] 子どもたちは なぜヨウ素131に被曝しなければならなかったのか(NHKスペシャル)  日比谷地蔵
22. 2013年1月14日 16:50:03 : FkjuY3EE3I
>>05 F4oV8YtdP6
>確かに原発を推進してきたのは自民党だが、だから事故が起きて被爆した責任
>が自民党にあるなんて言っていたら、何もしない政権が一番良いことになって
>しまう。
>過去を引き継ぎ万が一のときに速やかに対応するのがときの政権政党の仕事
>だと思う。
その意味で
>1.無能な総理と内閣が最大の責任。

ハハハふざけた事言ってるよー!
いくらなんでも原発を54基も造り続けた自民党が悪いに決まってるだろ。
アメリカだってあの広い国に102基しか作って無いのに。

アメリカと日本の国の広さ比較
アメリカ→9,631,420平方キロメートル(世界第三位)
日本→377,835平方キロメートル(世界第60位)

9631420÷377835G≒25.5

広さではアメリカは日本の約25.5倍です。
然るに原発の数は2倍ほどもない。
これひとえに自民党のバカ政策の所以です。
「日本は世界の原発大国です〜」とかおだてられて木に登ったって事でしょ。

おまけに2006年のスウェーデンの原発事故の後吉井英勝氏が当時の安倍晋三氏に全電源喪失による原発事故を例に何か対策はとられますか?の質問に「とりません!日本はスウェーデンの原発とは全然違う原発ですからそういった事故になる事は無いのです」といわゆる屁も引っ掛けず、何度聞いても同じ答弁を繰り返した。

然るに今何の因果か片総理大臣になってしまった安倍総理は「今度は福島原発とは全然違う原発を造ります!安心安全な原発ですぅ〜」だってよ〜!

呆れてものが言えないとはこの事よ!

「今度は福島と違う原発を造るぅ〜」「今度のは安心安全なんだぁ〜」じゃないんだよ!

日本津々浦々へお詫び行脚に出かけて地面に頭を押し当てて両の手を付いて「私の至らなさの為に福島の人にはもちろん日本全土の人々にこんなに悲惨な思いをさせてしまっています、申し訳ありませんお許し下さい」と詫びるのが人として当たり前じゃないのか?



コメント [政治・選挙・NHK142] 20120113 NHK日曜討論 生活の党代表・森ゆうこ参議院議員発言文字起こし (Sekilala&Zowie)  赤かぶ
40. 2013年1月14日 16:50:26 : O1qQSuAIEg
37さん
おっしゃる通りです。
しかし、その嘉田氏の本性を見抜けなかった小沢氏に全ての責任があると私は思って堪えているのです。
当面、苦難の道を歩くより仕方がありません。
森ゆうこ議員をしっかり支えていきましょうよ。
コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
35. 22歳匿名希望 2013年1月14日 16:51:52 : LlW4EPvQK7Ct2 : E7MiuhXF7C
26さん

戦前から磁気インクによる不正選挙が行われていたというのなら

鉛筆だけ

という理由もわかりますよ。

戦前は鉛筆以外は万年筆でしたから、(本当の)インクは水溶性で、電磁場を利用して読み取る場合に(電気は水を通る)邪魔になったからでしょう。

鉛筆だと磁気インクに影響を与えませんからね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
06. 2013年1月14日 16:53:53 : 9Ni0RoXeLg
>3
>そこでアリバイ作りのため、9月28日に斉藤検察官を呼んだ。斉藤検察官は議決したことを知らず、検察審査会事務局らによって用意された人達に向かって説明を行った。
 ↑
いくらなんでも、斉藤検察官が完全にグルでない限りこれは無理筋では?
斉藤検事にもプライドが有るから、騙されたとなれば、告発も辞さないのでは?

斉藤氏は、検察庁に帰って部下に「何の質問もなかった」と話したそうです。
また、後で議決していたことを知って大変怒っていたそうです。

ただ告発しようとすると圧力がかかりますし、怖くてできないでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「小沢代表」就任に期待 生活・森裕子氏 (日刊スポーツ)  笑坊
19. Panbet 2013年1月14日 16:54:09 : 4eawpyhzNkpGg : JzZtSjl9ug

「戦いにおいては必ず勝とうと堅く決意したものが勝つ」(『戦争と平和』)。あえて単純化しますが、これからの参議院選挙ほかの戦いにおいて、小沢×森(=森×小沢)と生活党の”双頭の鷲”軍が絶対に勝つためには、@構想・政策力、A選挙に勝つ戦略と戦術、B戦闘力、の三つが不可欠です。半端な気持ちでは、悪徳自民党やファシスト無頼集団維新の党に勝てません。
 そして、この中の@構想・政策力、A選挙に勝つための戦略・戦術は、無論小沢さんに全権を任せるのがベストですが、B戦闘力については小沢さんより森さんのほうがパワフルだと思います。たとえば、これにはTBSなどへの訴訟指揮なども含まれます。日本のジャンヌ・ダーク森さんにぴったりの役どころではないでしょうか。
 

コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
21. 2013年1月14日 16:55:16 : Y28uZ2IjEw
本来なら嘉田を立てて100人当選の予定だったが飯田や藤島が横に付いてややこしくなった。それに加えてあまりにも国民がバカだと予想できなかったのが敗因だろう。勇気づけるには100人当選ぐらいの言葉は必要だ。それに乗せられた私が愚かと言う嘉田はもしかしてバカなのかもしれない。
コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬五輪招致だと寝ぼけんな!だだ漏れ放射で却下。他にやること山ほどあるでしょ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 2013年1月14日 16:55:31 : V17FT3iAng
04さん、自分だけ安全ならそれで満足していろ。福島県民を批判するな。
コメント [政治・選挙・NHK142] 本澤二郎の「日本の風景」(1251) <消えない「ムサシ」独占投開票疑惑>  笑坊
09. 2013年1月14日 16:56:01 : YAaV27JOZc
沈黙を守るマスコミ。

出てくるのはザコのポアロ程度の工作員のみ。小沢タタキに邁進したマスコミが何一つ答えない。少なくとも随意契約で官庁の業務を実質独占しており会社も事務所も実態が不透明であれば問題にすべきなはず。

なぜやらない。どうしてやらない、反論しない。富士ソフトのようにマスコミOBとかヤメ検察関係者がゾロゾロ出てくるからか。

話題になることをひたすら隠している←明確な事実がここにある。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
25. 2013年1月14日 16:58:19 : bfiHqt1iFQ
全て事実だと思い不正選挙と絡めて許せ無いと怒ってみても自分の力ではどうにもならず最近憂鬱である。日本は独裁国家だった。小沢が民主党政権を樹立したとき国民は未来は明るくなると思っただろう。小沢が総理なら良かったは後の祭り。悪党集団は小沢総理実現にあらゆる不正を企んだ。選挙まで不正をされたら明日は無い。どうしたら良いのだろうか。未来が大敗してからはテレビのニュース番組を見なくなった。どうせ自公と維新とを持ち上げ小沢を叩く番組は続くだろうから。BS放送は少しマシです。
コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
07. 2013年1月14日 16:58:38 : YAaV27JOZc
こちらは街頭でみのもんたはウソをつくなと叫んでいる。

聞いた人は何か考えるはず。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「朝ズバッ!」司会者みのもんたの正体(simatyan2のブログ) 運否天賦
08. 2013年1月14日 16:58:55 : O1qQSuAIEg
残念ながら、そのレベルが日本国民ということなのでしょう。
メディアの奏でる悪魔の笛に踊らされ、税を絞りとられるだけでなく、やがては戦場に駆り立てられていくのではないでしょうか?
歴史は繰り返すのです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎元代表が、民主党最大勢力「輿石派」を率いる同志の輿石東前幹事長に選挙協力のメッセージを送る(板垣英憲) オロンテーア
08. 2013年1月14日 16:59:26 : HRvs5WZeLE
07. 2013年1月14日 16:47:08 : ネトウヨ・バカウヨのqV5kpsTyDY
安部と石波は狸とキツネのだまし合いコンビだ。ネトウヨ・バカウヨのqV5kpsTyDY は.安部からいくら金を貰っているのだろう。いつも.いつも.小沢氏失脚の陰謀ご苦労様!!

コメント [政治・選挙・NHK142] 自民党 森少子化担当相が、セシウム入り食品販売を小売店に強制する法律を検討中! ちゃむちゃん
08. ronaldo 2013年1月14日 16:59:31 : LZ1Gdw0bJ6j96 : DO9QuGosTU
国会内の食堂は全て福島産を使用して料理をすえればと感じます。安心安全の100bqの基準と言うのならね。
コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
36. 2013年1月14日 16:59:42 : lzgMphGZpc
>34
光学式ですね。もう少し言うとデュアル。これはグローリーも同じでしょう。
天地表裏を揃えなくても大丈夫な様に。

投票用紙の候補者記載欄から外れなければOK。

立候補者は予め分かりますから、事前調整で登録しておきますからね。

グローリーもムサシも開発段階では相当数の自書を読み込み学習したようですね。

コメント [経世済民78] 「日本は驚きの景気刺激策」(RFI・France24の記事) 無段活用
01. 2013年1月14日 17:01:06 : 4aBZHmXs5A
円安になって輸出企業の雇用者の給料増えれば国民の生活は良くなるだろ。十分国民生活の党だと思うが。
コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
22. 2013年1月14日 17:01:32 : YAaV27JOZc
政策が浸透し、事実の報道が拡散すれば100議席どころがほとんど全部の選挙区で勝てるよ。

01 02 の工作員なりゴミ新聞の記事を相手にするまでもない。


記事 [カルト10] 選挙の鬼の小沢は百議席超を見込んでいたようである、つまり今回の不正選挙は米国戦争屋が大掛かりに行ったという事である。
偽ユダヤにとって日本と韓国はラストリゾートで世界的にかなり追い詰められているようである。
それで少しでも両国からカツアゲをしあわよくば第三次世界大戦を起こし天文学的な借金を踏み倒すと同時に夢よもう一度と
考えているようである。
しかし連中の先祖の出自がばれ悪事がばれその手法を踏襲してきた連中の悪事が次々と先読みされる中でそれは無理である。
考えてみると連中は先祖代々八百長で食べてきたから失敗したら八百長で負けたら八百長と失敗や敗北から学ぶ事なく今日
まで来てしまい八百長自体を見破られると次に打つ手がなくなる訳である。
今回の衆院選もブッシュの不正選挙そのままだし空き缶の代表選挙そのままで無理を八百長で通してきたから反省なしに同じ
手を使い同じ所でばれて騒がれて力でねじ伏せるという所まで同じである。
これが高齢社会の日本でなければ船場吉兆みたいに後何回かは使い回しできたのかもしれないが社会人経験40年の猛者が4千
万人もいる日本では無理である。
まず第一に彼らは暇である。
朝から晩まで友人の葬式に出る以外に用事は全くないのである。
偽ユダヤや偽キムチや馬鹿官僚があれやこれやと悪巧みの数々の企画や実行やフォローに追われる中で彼らは朝から晩まで
これ一本だけを寝てもさめても考えている訳である。
だから検察審査会の複雑な幽霊議決も暴いてしまい3馬鹿トリオは小沢を有罪に持ち込みたかったと思うが担当判事が秘書の
冤罪にまで踏み込まざるを得ない所まで追い込まれてしまったのである。
また誰が突き止めたのか知らないが衆院選をムサシが一括受注している事まで暴かれてしまいこれでは経験的にとか論理的に
とか統計的におかしいという指摘を詭弁で反論する事はできてもムサシだからねの一言で詭弁を一蹴されてしまいやりようが
ないのである。
実際、ムサシであれば投票用紙の印刷段階でも投票箱の製造段階でも納品段階でも投票段階でも保管段階でも輸送段階でも
開票段階でも振り分け段階でも集計段階でも如何様にもできる事は子供でも分かる事でありきちんとやっており不正の入り
込む余地はございませんという釈明がギャグにしか聞こえないくらい穴だらけなのである。
ましてや司法も立法も行政も報道も押さえている米国戦争屋主導ならば超法規的な不正のやり放題でするうちの子に限って
そんな事する訳がないと思う者など一人もおらず子供でも連中ならやりますわなと上から目線で断じられてしまう訳である。
都民の立場からすれば可哀想なくらい残念な人相をしている男久本のガラモン猪瀬を史上最多得票で当選させるのはやり過ぎ
であり安室の亭主だったサムを更にイケメンにしたみたいな泡沫が出ているからそれとの対比で醜さがより際立ってしまい
とても宇都宮に圧勝できるような玉でない事は誰の目にも明らかであり余計な事をしたものである。
いつも都議選の時には全国から創価おばちゃんが現れてしつこく波状攻撃をしてくるのに今回はそれもなしでは手抜きのし過ぎ
である。
恐らく行列ができるような戦後最高の投票率と未来への票の集中に焦った3馬鹿トリオは都知事選どころではなくなり適当に
勝たせておけとアバウトな指示を出しムサシのゆとり社員は自公圧勝みたいに猪瀬を圧勝させれば整合性がとれるだろうとか
単純に考えてエイヤーとやってしまったのだと思われる。
地方で国民審査で全員×百%とかいう地域が修正をしたがこれもその類いである。
因みに国民審査は全員×が8%で高い数字だとか騒がれているがこちらも本当は過半数を突破しているのではないかと疑って
いる。
とにかく小沢の20年の挑戦で二回の政権交代と度を超えた小沢バッシングと冤罪事件から分かった事は戦後米国戦争屋は日本
を好き放題してきたという事である。
そしてとうとうそれが限界にきて禁じ手の不正選挙までしてしまったという事である意味日本国民の粘り勝ちである。
昭和天皇の個人的評価を脇に置き詔勅を振り返れば我々は耐え難きを耐え忍び難きを忍びそれを苦とも思わず今日まで頑張って
きて大西中将が千年後といっていた独立の時が半世紀で達成される手前の九合目まできてしまったという事である。
それももう日本自体がリーダーになるのは無理だが次世代リーダー国のヘッドコーチに招聘されての独立の時がもうすぐという
事である。
そのものさしになるのが為替も大事だがエネルギーである。
主軸通貨は暫定的に元あたりになると思うがエネルギーの方は原発問題に苦しめられている今が嘘のような好条件に恵まれて
いるのでありまさに黄金の国ジパングである。
火力に戻せばハイテク石炭発電一本でも十分だしロシアの天然ガスもあるしあまり関わりたくないが米国のシェールガスもあり
日本海や小笠原のあたりには中東もビックリのメタンだ石油だと世界一に躍り出るような既存資源が埋蔵されているようである。
それすらも周回遅れの競争で今は過渡的激安エネルギーの常温核融合の競争に入っておりエネルギーが半永久的なものになるの
も時間の問題でそれすら前座だということである。
真打ちは勿論フリーエネルギーであり恐らく人類は今までずっと高値で買わされてきたから激安だけでも十分満足すると思うが
近いうちにタダになってしまうのである。
各自が各家庭に永久電池を持ち東京電力も電線も不要になり勿論支払いもなくその分のコストが各商品やサービスからカットされ
時間貸し駐車場みたいに値下げしましたとかタダにしましたとか風林火山みたいに世界中に値下げ合戦の旗が立ち高価だとか有料
とかいう概念自体がなくなるのである。
ジョンレノンもイマジンで家やクルマがタダなのを想像してごらん、きっと君はそんなアホなと笑うかもしれないね、だけど家賃
もユニクロも牛丼も本当はみんなタダだったのさと歌っていたがその通りなのである。
連中のマインドコントロールにかかって一生かかってちっぽけな家を買ってローンを終えたらセミみたいに一生を終えてカマキリ
みたいに嫁に生命保険をふんだくられるのが男子の本懐であると勘違いさせられてきたのである。
ばばあは燃え尽きるまで女とかい言葉があるがじじいも死ぬまでエゴという意味ではないが自分の為の人生を童心で全うしていい
のである。
それが社会にとってもプラスであり連中を駆除するなり改心させるなりすればみぞゆーの豊かな社会が出現するという事である。
人類史上一番面白い時代である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/587.html
コメント [カルト10] 板垣が不正選挙に触れ、ゲンダイが総務省を直撃、ムサシへの丸投げは把握していないと自治体に責任転嫁、当然ながら嘘である。 ポスト米英時代
30. 2013年1月14日 17:04:30 : ptX4tJTvZc
>>25氏へ

 隅から隅まで新自由主義癒着勢力支配・世界と日本の現状
森ゆう子が不正選挙の追及に、熱がないというのは嘘だ。
 あなたは、日本が置かれている日本国民の周囲≠ヘ総て癒着した☆新自由主義癒着共同体に覆い尽くされていることを知らねばならない。

◎今国民の団結の他に光≠ヘないのだ。国益派の政治家も官僚も企業家も学者もジャーナリストもこの光≠フ力をのみ原動力に動くことができる。

◎国民が正しい団結に、ネガティブな態度になり、光≠生産できなければ、日本は完全な暗黒になる。

 しかし、日本には辛うじて、新自由主義癒着支配を免れている部分が残っている。
 国家機能に一部。そして、自覚的新自由主義者ではない、大部分が政治的無関心の国民に大変大きく。彼等は騙されて賛同しているだけである。

 森ゆう子が国会で勇敢に架空議決の追及を行った。しかし、新自由主義ゾンビ議員集団に真綿にくるまれるように圧殺∞封殺≠ウれた。

◎日本国内の敵の正体を知らねばならない。
はっきり言って、もう、国民発の運動しか、この日本の国を救えないのだ。

 国民がうつむき、しょげかえるならば、もう日本の国には救いの力は何も残らない。国民の自覚的な改革運動の他に、何処にも救いの力も機能も機関も人材もアイディアも残っていないのだ。
 いざ、鎌倉に間に合った侍は数多くない。責任と使命はこの先駆けのサムライ達にしか残っていない。他の国民は誰も救済目的の団結、戦略捻出、有効対策はできない。しかし浅い自覚だと互いに歯車も噛み合わない。もし歯車が噛み合えば?素晴らしいことがおこる。だから探し求め続けるほか無いのだ。集団を生かし他者を生かし自分も生きる価値の追究を。

 だから、森ゆう子が… という主語が、日本の国益派の政治家は… とすべき。森ゆう子は最高の抵抗をした。誰がやっても同じ日本国中の新自由主義癒着勢力≠フ前に、この戦い方では世界充満の圧倒的新自由主義勢力の封殺≠ウれるばかりということだ。

 新自由主義癒着の覆いが、世界の上に、日本の上に、重たく押し被さっている。

 唯一の戦い方は、王手を打たれて続ける劣勢の戦況の現実の正しい理解の共有と、敵の正体・新自由主義者の人間正当ルール喪失弱肉強食秩序の亡者(ゾンビ)集団とその支配の侵略スタイルに正しい理解の共有を持ち、まだ有効なものとして残っている社会秩序の法の正しい効力を用いて、抵抗し勢力増加をはかるしかないのである。しかし、この戦い方が実に効を奏してきた。極めて有効な戦法なのだ。
こちらが、正しい法の効力の完遂能力を高めることである。

 悪魔の暗黒の覆いは現実なのだ。その死のベールの下で、日本国民が正しい現実と正しい圧倒的な敵勢力の正体と目的の理解の共有をはかり、団結するほか何も手だてはないのだ。

 総てが進行するのは、一見して、何事も起こらないかのように見える日常の光景の中でのことだ。
 だからこそ、そこが敵の最大の強みとなる。
 そして、団結の足並みを揃えるための、我々の最大の弱みがそこだ。
本当の敵の正体と最悪の危機的現実を理解共有している人は既にいる。
しかし、足並みが揃わずに有効な抵抗ができないのは、理解が全く遅れている国民が多すぎるためなのだ。加えて生活が皆苦しい。それも敵の策略だ。だから、敵は自信満々、様々な侵略を強引に起こしていく。

☆日本国の救いの足手まとい 合意≠ェ無ければ何もはじまらない
 馬鹿と言えば馬鹿。しかし捨てられないし。また彼等の力が必要だ。日本の国の大部分の国民のこと。無知。無関心。誤解。ふたまた。態度未決定。確信犯的背任。完全責任放棄…

 真実に全く気付かない。偏狭な誤解の確信的敵意が国益派の救いの有志に向けられ続ける。内向きの被害妄想個人主義人間関係破壊社会。

☆全国民に真実伝達の機能があれば… 

☆それでも誤解だらけ狡猾悪魔の偏狭頑迷さ助長の救済困難な思考の固まりの共有者達に通じるかどうか…

☆狡猾な天才である敵
 日本の救いの足手まといが、誰であるかを、新自由主義者達は熟知している。
既にシラミ潰し外堀埋め戦略で、敵の優位は堅固である。
 マスコミをプロパガンダ機関として電通完全独占支配を手中に収めている。官僚トップ。財界トップ。マスコミトップ。金融トップ等。侵略兵器として、世界各地のマインドコントロール&人工地震兵器HAARPの使用開始。世界経済恐慌の演出。…万全の体制ができた所での、世界侵略、そして日本侵略だ。
 しかし、プロパガンダ機関マスコミに、あべこべ理解誘導をされている足手まとい国民(彼等の自発的参加が欠かせない)は、未組織状態以前に大半が戦力としては疑問の強度の誤解者群衆だ。こちらには、大規模な報道機関もない。これは本当に痛いことだ。おまけに敵の機関のマスコミは国民の多くを手なづけているのだ。
 ナショナリズム心酔の国家肯定の誘導がある。これが、すべて、新自由主義の大元CIA日本財団が仕組んだものでなければ、美しいものと評価はできよう。狡猾な背景の素性を知らぬ間は、誰もが、小沢一郎を嫌い、石原慎太郎や櫻井よしこの弁舌に引かれ足を止めたことがあるはずだ。ヘリテージ財団。原発推進。もうばれた。
 しかし、この敵側の道具立ては、非常に優秀である。
だから、新自由主義者も自信を持ち、ナショナリズム扇動から、デフォルト国米国が日本を経済的に奪い、デフォルト国米国デザインの世界の嫌われ者の軍事大国に日本を改造して、利用しようという隠された外側の目的を国民の目から遮ることに成功しているのだ。

 全く日本国の先人達は、とんでもない負の遺産を我々に残してくれたものだと思う。軽率に、今日の巨大な敵ユダや金融新自由主義者の正体もろくに知らずに、敵のために喜々として働きもしたことだろう。しかしA級戦犯岸笹川正力児玉里見のごとき正式CIAエージェントとして確信的な米国利益誘導の下地作りに努めてきた極悪売国奴等が一番悪い。世界強奪&日本強奪の新自由主義癒着勢力の大被害に直面している我々にとり、彼等の仕事が最大の障害になっているのだ。既に彼等のことは、言葉の世界だけのことではなくなっている。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月14日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」のカラクリです! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. 2013年1月14日 17:05:43 : lRYfivAqeo
酷い国だな!!!どいつもこいつバカヤロ〜〜〜〜だ!!!
(阿修羅板ごめんね)
コメント [原発・フッ素29] 『東京の放射線は平常値』 猪瀬都知事 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
40. 2013年1月14日 17:06:33 : YAaV27JOZc
平常値とは何か。その定義がどうなのか。それはどういう根拠に基づいているのか。国際的な合意はあるのか。確かなデータがあるのか。反対者の意見はどうなのか。

これがわからなければ、平常値などという言葉は使うべきではない。

コメント [原発・フッ素29] 原発をなくさなければならないもう一つの理由  天木直人  赤かぶ
20. 2013年1月14日 17:07:45 : FkjuY3EE3I
>>09 2Xl23w5ryd

嘉田由紀子なんか信じる阿呆はもういないよ!
あんた今更何もう古くなった誰も相手にもしていない事を掘り起こして必死になってんの?惨めッタラしいよ、嘉田みたいに。
滋賀県知事も任期までの今回限りだろうよ。
何が騙されただよ。
言う事為す事すべて小沢氏を貶める事ばかり。
何が「未来の党」の看板は守り通すダイ!
議員がいる間は粘りに粘った癖に誰もいなくなったら阿部知子に後を全部押し付けて自分はさっさと滋賀県知事に戻っただろ。
自民党の「もう良いからお戻り」のサインだろ、あの滋賀県知事と「未来の党」の兼任は許せないは、四面楚歌になった嘉田氏への自民党の助け舟でしょうよ。
だからメディアは嘉田に味方した。

メディアが味方するという事はそういう事なのヨっ!


コメント [政治・選挙・NHK142] 「あなたが出たら100人当選」小沢氏、嘉田氏を説得? オロンテーア
58. 2013年1月14日 17:08:00 : zSiZpw5Z6g
だいたい記事にあるように嘉田もこう言ってる。

>昨年12月の総選挙に向け日本未来の党結党を表明する3日前の同11月24日
>に小沢一郎衆院議員と会談し、「時間がない」「国政にかかわり得ない」と難色
>を示したのに対し「あなたが出てくれたら100人通る(当選する)」と説得され、
>結党を決断した、と明かした。

このとおり嘉田が結党を決断したのは11月24日。
嘉田が結党時期についてあえて嘘をつく理由もないし、どう考えても11月16日に衆院解散する前に結党が決定的になっていることはあり得ない。
bk087CTXeE君は自分の妄想に合わせて現実をねじ曲げる癖があるようだが、そんなものは通用しないよ。

コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
37. 2013年1月14日 17:10:29 : 7dDhXrdXIM
>>23
自民党が長期安定政権であったのは国民が保守的だからでも、自民党の政策が
支持されたからでも選挙に無関心だったからでもなく、不正選挙の結果だったと
すれば納得がいく。

同感。

そしてグーグルの検索候補に「不正選挙 参院選」は表示されるのに、
「不正選挙 衆院選」はいつまでも表示されないのも奇怪だ。

コメント [原発・フッ素29] 日本原電の最高益に怒りの声 「反社会団体との内戦だ」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
20. 2013年1月14日 17:10:56 : FkjuY3EE3I
これ詐欺じゃないの?
発電もして無いのに金だけ国民から巻き上げるって俺俺詐欺みたい。
何億円巻き上げたの?
コメント [政治・選挙・NHK142] (小沢一郎の見解)全体主義体制阻止のため候補者一本化を  赤かぶ
12. 2013年1月14日 17:12:18 : OH5QYqiedc
01様、日本人ですか?
お正月に、一日に2、3回、テレビのチャンネルをちょっと回して見ると、韓国ドラマを放映してない時間帯はなかった。(ここは、もはや日本ではない)感じですね。

日本の皆様、メデイアを占領すれば「革命は勝利」ですか?そーか公明党、ソーカ大学卒国家公務員、日本名の国会議員が総力挙げて自民に付いたり、民主時代には民主に付いて日本資産を奪い「日本崩壊させている」。ご褒美は米からもたっぷりあると、感じられませんか?

コメント [昼休み52] 不正選挙(その6) ムサシを洗え!・syukenzaimin(マスコミが一切ムサシに触れない所が分かり易いです) 小沢内閣待望論
38. AuctionVote 2013年1月14日 17:12:20 : rbG/VFKgpOpPM : E7MiuhXF7C
36

天地裏表を揃えなくても大丈夫?

磁気インク文字読み取りだったら、たしかに、大丈夫ですが・・・。

光学的に裏表も揃えなくて大丈夫なんて???

なにか光学的に読まずに磁気的に読んでいる傍証のような気がしますが?

コメント [政治・選挙・NHK142] 「みんなの党」幹事長の江田憲司氏のポピュリズム的「小沢一郎批判」を哂う。 (山崎行太郎)  笑坊
16. 2013年1月14日 17:12:37 : YAaV27JOZc
ぽわろくんに政治的な主張などないよ。

小沢攻撃に加担してゴミコメントを繰り返すだけの工作員。だからある時は安部支持。またあるときはアデランス支持。小沢攻撃のゴミウリ新聞などのゴミを持ち上げるだけ。

コメント [経世済民78] 「日本は驚きの景気刺激策」(RFI・France24の記事) 無段活用
02. 2013年1月14日 17:14:01 : FfzzRIbxkp
50兆円の米ドル債購入・・って記事も出てきたけど・・ほんとうかなぁ。

リーマンショック後の円高は自民政権で起きているからね。
易々とはしておられませんがな。


コメント [政治・選挙・NHK142] 鳥越俊太郎氏 自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙 (週刊ポスト)  笑坊
02. 2013年1月14日 17:15:18 : GpttjhYA1o
言論の自由と、嘘をつく自由を履き違えてる様である。
コメント [戦争b10] 日中開戦 習近平新政権にとって、後退するという選択肢はない  近藤 大介 (現代ビジネス)  赤かぶ
03. 2013年1月14日 17:16:18 : LZQqGUA606
これはマズい、今回に限っては日本人お得意の「結論先延ばし」で
時間を稼ぐしかない、アメリカも中国も今の体制が長続きするとは
思えないし
コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
17. 2013年1月14日 17:16:38 : hLIqMYoDHg
まず福島を閉じ込めてから決めたら!
今でも東京には放射能が降り積もっている
それを大丈夫!って言える猪瀬ってさすがは石原の後継ぎ。

国民はオリンピックより
石原の無駄使いを追及してほしいんですが。

東京は一回やったんだから
イスタンブールに決めた方がいいでしょ!
ブラジルでもやるんだから中東でもやれば平和に貢献できるでしょ

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
26. 和モガ 2013年1月14日 17:17:25 : PVnDA2aQ4uvco : OV7HTylUQ6
はい、信じています。

検察審査会関係者が新聞社にウソを流したのは審査会をやっている最中なので、あれこれ詮索されたくなかったのでは?書類がウソであるというのとは、また別の問題です。

実は最近、開示請求していた旅費請求書が東京地裁から送られて来ました。そこに1通とんでもなく奇妙なものがあります。
捏造であれば、すぐ騒ぎになるような奇妙な旅費請求書をわざわざ作らないでしょう。
その件については、また、投稿したいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主の議員グループ「溶解」 抗争の気力・余裕なし、主流派は労組系 (産経新聞)  笑坊
07. 2013年1月14日 17:17:34 : VYE5MHtq5M
民主党の戦犯はまだ追放されていないの。こりゃ再生は無理だ。
コメント [原発・フッ素29] 人の命は車以下 東電 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 2013年1月14日 17:17:54 : rs47y0uT6g
>>01
>>02

 あなた方は、もの心ついてから、家族を失ったことがないのでしょう。自然死・老衰死(これはなかなか難しい問題を含んでいるが)と、他人から受けた理不尽な力による死とを、親族の心情という点から完全に不問に付しています。また、車の値段と比較することは被害者感情からは正当化できますが、加害者側(あなたが加害者と断じている訳ではないが)からの視点では、傲岸不遜で神に弓する不遜な態度です。それくらいの判断力を備えてからコメントしてください。

 あまりに馬鹿げたコメントは、貴方の品性を貶めるだけです。(老婆心ながら申し上げます。阿修羅には相応しくないコメントなので、他に投稿するべきです)

 >>03さんのコメントに同意します。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「東京高裁判決は、「憲法は、人口比例選挙を要求している」と明言する違憲判決となると予想:升永英俊弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年1月14日 17:18:02 : ptX4tJTvZc
内容はよい。江川以外にリードしてくれる人はいないの?
コメント [マスコミ・電通批評11] 上原美優がいたプロダクション「プラチナム」は業界では有名な悪徳プロダクション。テレビ業界は「なんと連合」とズブズブの関係 TORA
71. 2013年1月14日 17:18:11 : RATpiZ8w7A
まあKR系も悪質なデマが跋扈しているがキー局があのざまだと結局東京と地方て別の国なのを知った
○むういえーの一番上の人がいっぱいいそうなイメージw
コメント [政治・選挙・NHK142] 出てくれれば100人通ると言われた…嘉田知事 「後から思ったら、信じるべきではなかった」  笑坊
23. 2013年1月14日 17:18:31 : hdvAd4XlZQ
>、結党の意向表明の直後、小沢氏との連携に対し県庁に批判の電話が相次いだ

その内容が全部小沢氏個人の悪評だったのですか?
私個人の感想としては当時知事である職のまま国政へ出ることへの嘉田氏を
批判したくなる状況でしたが。

>なんでこんなに評判が悪いんですか。一兵卒として表から引いてくださいと申し上げた

小沢氏のことを何も知らずに、自分が身の程知らずのまま誉めそやされて
その気になって、国政へ打って出たってことですね。
小沢氏を表から引かせたことが惨敗に繋がったと、まだ解っていない無能さ。



コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
54. 2013年1月14日 17:19:36 : 7oSKGju5kA
国防軍の好きな人は国防軍のある国へ行けば?
それこそ >>1 とか >>2 とか。
北朝鮮やシナが貴方等の戦力を欲して待ってるよ。
日本はそういうのと決別してるのだから
そういうにがやりたければそれこそ日本からさっさと出て行けば良い。
至極簡単。

日本は技術立国ですので
体育会系は経済にとって御荷物です。

コメント [政治・選挙・NHK142] 国防軍反対デモ 「息子を戦争に行かせたくない」 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
55. 2013年1月14日 17:20:13 : Wq11ulDYuo
まあ自衛隊なんてとんだおべんちゃらだが
今の体制だと確実に神の国一直線だろうな
団塊の世代の裏で仕切ってる極右がそろそろ表に出てくるのかもなw
コメント [政治・選挙・NHK142] 不気味?小沢氏の「ほのぼのツイッター」 (東スポ)  笑坊
74. 2013年1月14日 17:21:14 : qV5kpsTyDY
>>68さん
一度、どんな選挙でもいいから開票所に足を運んでください。政治制度の根幹である選挙の開票作業はそんないい加減な方法ではやっていません。かつてのフィリピンのような独裁国家でもあるまいし、不正ができる余地があるかどうか、ご自分の目で確かめたらどうです。票読み取り機なんてどこの世界の話ですか。アメリカの一部のような穴あけ方式ではないのですよ。いろんな癖のある字で候補者名が書かれている。読み取り機など役に立ちませんよ。何人もの目で確認して候補者ごとに束にしています。人間の目より優れた機械などあるはずがないでしょう。確認用の枚数計数器のことを誤解しているのじゃないですか。まあ、悔し紛れの冗談として騒いでいるのなら分かりますけどね。
コメント [戦争b10] 日中開戦 習近平新政権にとって、後退するという選択肢はない  近藤 大介 (現代ビジネス)  赤かぶ
04. 2013年1月14日 17:22:01 : GpttjhYA1o
もう、中国攻略しちゃおうぜ、こう成ったら。何だか、頭に来たぜ。第二次黄海大海戦で、中国艦隊を撃滅してやろう。
コメント [政治・選挙・NHK142] そろそろ本気で始めませんか――三大紙の不買運動を! オコジョ
82. 2013年1月14日 17:24:37 : SKljypsIf2
決意した。朝日→東京へ
捨てることより感性を磨け! きょうの朝日の文化面で田玉恵美という文化社会部?記者の記事だ。大衆との間にあって権力と対峙する役割を期待されたのがキャスターだが、久米宏、筑紫哲也が去ったあと、日本のテレビは顔を失ったままだ。
いたずらにテレビを捨てるということは、体制に屈することだという。大衆を手なずけようとする人たちは、あなたがテレビを見下すのを歓迎しているようなものです」
このバカ女(男?)記者はテレビ解説欄でNHKのバラエテイ番組を常にヨイショしている。
じゃ、田玉に聞きたい。こんやのNHKの華族に乾杯SPは大河ドラマの宣伝に利用する番組ではないのか?だいたい笑福亭釣瓶など、どこに品性があるのか?
汚らしいズボンとスリッパでダジャレの連発{ぶっつけ本番の旅」どこがだ?
ちゃんと念入りに下調べと演出されたインチキ番組でないのか?
本件についてはNHK広報室、視聴者センター、朝日のご意見・ご質問(03−5540−7615,7616)に聞いたが回答なし。

誰かも指摘しているが「天声人語」は輝きがなく品格のない文章だ。
社説なんか自己矛盾だらけ。朝日として何を言いたいのか?何をしたいのか?

たしかに「限界にっぽん」12月31、1月13日、1月14日のシリーズ記事「ネットカフェ難民からマック(マクドナルド)難民へ」には読んで涙が溢れた。
日本の再生をどうしたら良いのか?なにが問題なのか?を読者・国民と真剣に一緒に考え提案するのもマスコミの仕事ではないのか?
朝日の元編集委員の早野・山田氏もOBとしてパックイン・ニュースで嘆いていた。
反骨精神や気概が失せてきていると。
もちろん最大の使命は「権力の暴走を監視」することだが。おとなり台湾を見よ!
言論の自由剝奪に抗議する国民13万人。まさに金曜の官邸デモのような光景だ。

それに比べ日本のマスコミの体たらくは救いようがない。
全体的にかっての朝日の記事は読みごたえがない。そればかりか紙面40ページのうち、大半が(2/3くらい)広告だ。これで3950円。

情報弱者でも困るから、僕個人は新聞は必要と思う。
年度も代わったことだし35年の朝日から東京新聞に代えてみる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月13日 犯罪集団トップ・竹崎最高裁長官殿、これが「架空議決」の決定的証拠です! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
27. 2013年1月14日 17:25:24 : YU66d8EYNQ
和モガさんは、最高裁や最高検、検察審査会が開示した資料が全て事実に基づいた正しい開示資料だと信じている?



   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧