★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 17日18時13分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年3月17日18時13分 〜
記事 [原発・フッ素30] 被爆二世の長男を白血病で亡くした広島の被爆者、名越操さんの手記 より: 「史樹を抱いて 化石になりたい」
日本では広島および長崎から、数多くの原爆文学が生まれてきた。
その中には一般によく知られているものもあれば、そうでないものもある。
ここで紹介する手記は、知る人は知っているというたぐいのものである。

名越操(1930−1986)という女性の名前を記憶している人がいるだろうか。
広島の被爆者であったこの女性から、戦後1960年に、次男の史樹くんが誕生した。
しかし史樹くんは、七歳で白血病にて死亡。
両親は、この子の思い出を手記に残した。
『ぼく生きたかった 被爆二世 史樹ちゃんの死』
竹内淑郎・編/宇野書店1968年
『ぼく生きたかった』
   名越謙蔵・操(文)/矢野洋子(絵)/
     労働教育センター1982年、1983年2刷

「名越史樹(なごやふみき)
 お母さんは原爆症に苦しんでいましたが、昭和35年8月、元気な産声をあげて生れました。まるまる太った赤ちゃんでした。−略−昭和43年2月22日夜明け。被爆後23年後めにあらわれたそれはヒロシマの死でした。」

この中に次の短い詩がある。この短い詩の中に、操さんのすべての思いが凝縮されている。

「もしもわたしのこの腕から
史樹が逝ってしまうなら
史樹が逝ってしまうなら
史樹を抱いて
化石になりたい」

その後、名越操さん自身も、被爆の症状が出てきて、操さん自身も1986年にガンで死亡。
親子二世代で、被爆の体験を生きた。
操さんは、長男の死後にもその思いをさらに手記にまとめた。
『「ヒロシマの母の記」史樹の死を生きて』
    名越操・著/平和文化1985年

操さんの壮烈な生きざまは、多くの人の心に残った。
http://blog.goo.ne.jp/ryuzou42/e/7cb559426442f13a92acd9d5c149a363
-------------------------------------------------------------

一九六八年二月二十二日、一人の被爆二世の少年が広島市内の病院で、わずか七歳の生涯を閉じた。名越史樹 (なごや・ふみき)君。白血病を発症し二年八カ月に及ぶ闘病の末だった。
 両親は手記「ぼく生きたかった」をまとめた。健康不安とともに生きる二世の存在を世に知らしめる一冊となった。朗読劇にもなり、今も各地で語り継がれる。

 史樹君の兄の由樹さん(51)=広島市西区=は現在、安佐南区の総合病院で医療事務の仕事を続けている。 弟の入院当時は市内の祖母宅に預けられていたという。「不思議と、弟が重病だった印象はない。両親が家で弟の話をすることもほとんどなかった」。原爆がもたらす健康不安を社会に告発した両親は、同時に、同じ二世の 兄を気遣ったのだろう。家庭では違う顔を見せていた。
 母の操さん(八六年に五十六歳で死去)は市立第一高等女学校(市女、現舟入高)四年の時、爆心地から二・ 三キロ離れた牛田町(東区)の自宅で被爆した。戦後は労組書記を務め、市民団体が発行する被爆手記集の編集 に携わった。高校教師だった夫の謙蔵さん(二〇〇四年に七十五歳で死去)とともに、被爆者運動や反核運動に 奔走しているさなか、史樹君は白血病を発症した。

 「子を亡くした親の悲しみを伝え、書き残すことに執念を燃やし、命を削った。しんの強い人でした」。市女 の二年後輩で、被爆手記集の編集を一緒にこなした広島県被団協(金子一士理事長)副理事長の矢野美耶古さん (75)が思い出す。

 「史樹君の母」として操さんはいつも、同世代の母親たちの輪の中心にいた。矢野さんが長男を仮死状態で産んだ体験をあっけらかんと話すと、操さんは「何てのんきなの」。以来、矢野さんの手を引き、平和集会へと連 れ出した。
 そんな操さんが、被爆二世の遺伝的影響を調べる原爆傷害調査委員会(ABCC)への心情を吐露した文章がある。史樹君の死の二年前、「白血病のわが子」と題し、被爆二世支援団体の小冊子に寄せた。
「ABCCや病院では被爆とは関係ないといいます。しかし、被爆者は、みんな心では関係があると思っているのです。二世、 三世、四世と、この犠牲はいつまで続くかわかりません」
 由樹さんは三人の子の父親になった。「子どもが少し寝込んだだけでも『史樹のようになりゃせんか』とぴりぴりする」と打ち明ける。

http://www.chugoku-np.co.jp/kika
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/750.html

コメント [原発・フッ素30] 被爆二世の長男を白血病で亡くした広島の被爆者、名越操さんの手記 より: 「史樹を抱いて 化石になりたい」 mainau
01. mainau 2013年3月17日 18:14:49 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
すみません。題を訂正します。
被爆二世の"長男"ではなくて、"次男"です。
管理人さん、おひまでしたなら、題の訂正をお願いします。
コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
25. 2013年3月17日 18:15:19 : HQf0UHEBJc
神奈川でこの数値なら、本当に関東はアウトなんでしょうね。
大パニックが起きるまで、そんなに時間はかからないかも。
そういうパニックが先か、富士山噴火や東南海地震、関東大震災が起きるのが先か。
いずれにせよ、日本は危機的状況ですね。

その上TPPに食い物にされてしまうのか。

コメント [原発・フッ素30] 「線量より汚染、外部被曝より内部被曝の方が大きな問題である事をみんなに知って欲しい:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年3月17日 18:15:47 : pvbRnSKIY2

>>5JYTFPsPzU

程度の低いボケ老人だな。俺は原発推進派ではないんですけど。ものすごい反原発なんですけどね。

このボケ老人は、他人が正直に話すことを嫌うへそがかなり曲がったイジケ者です。

反原発が売国奴・非国民??勲章など俺は全然興味ないから。反原発に金くれる奴もいないので。

大体、お前は何様になった気でいるの?ボケ老人。日本の国の為にならんから早くあの世に行きな。

文句言うのなら原発推進者に言いなよ。ボケ老人。気でも狂っているのか?


コメント [政治・選挙・NHK145] 第二審判決  姫井由美子速報!!!  赤かぶ
45. 2013年3月17日 18:17:37 : bekOQbwYQQ
>>41. 先入観でしかモノを見ないと決めつけるのは先入観そのものだろ。

先入観どころか思慮に不足するものが最初かハッキリと明らかな場合はどうするのか。

この前もそうだったが、現代の政治を幕府の侍が行ったことに対比させて論じるのが好きなようだ。仮に当時から通じて変わってはいない共通の見方をして今の政治や司法制度に対する評価を行っても正しい見方なのか間違いなのか、それこそ信頼性は未知のものだろう。

そもそも武士の台頭より以来の日本の権力行使は邪悪であったとする見方もある。日本が他国から伝わった仏教の法華経誹謗の大罪を犯したまま、武力による勝者が権力をほしいままにして国を衰退させてきた真実の事実があるからだ。

これはもう先入観云々の話などではない。江戸時代の馬鹿侍どもは将軍が見ざる言わざる聞かざるという真実から逃避するような愚かな政治姿勢を恥も知らずに後世に残した証拠まである。先入観とは視野を広げれば消えるもんだろ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 第二審判決  姫井由美子速報!!!  赤かぶ
46. 2013年3月17日 18:19:21 : EmHn3bReqA
で爺とか言うお爺さんが頑張っているな。
しかし、この爺いが言う収賄の事実が崩れない証拠とは何なの?

川村元社長は一審で、当日の行動を詳細に証言し、石川に直接渡したとも言っている。
ところが、行動はあいまい、金を渡した人物の顔が思い出せないと言っているという。
この様な人物の何を信頼して、収賄だけはあったと言うのか?
本来ならば、証人としての資質に問題がある人物であることだけがハッキリと証明されだだけである。


コメント [議論30] スペインの窮状 − 不動産ローンの支払いできず グッキー
12. グッキー 2013年3月17日 18:20:54 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
知り合いの年寄りが検査で入院し、ガンが見つかりそのまま
入院し、10日も経たずに寝たきりボケ老人になり、
1ヶ月も経たずに亡くなった。
何でそうなるのと不思議に思っていたがこれを見て分かった、

検診でガンにされ、無駄な治療で殺される
http://blog.goo.ne.jp/miyakekazutoyo230910/e/d115e2c96fefb2be9f70e0a28725c3fc

副作用の強い抗がん剤を毎日飲まされ、検査漬けでベットで寝たきりで居れば、
すぐに寝たきりボケ老人になる。
生きる気力も失い、病気が悪化し亡くなってしまう。

そう言えば、お見舞いに行ったとき、ここに居たら殺されちゃうから出してくれと
しきりに言ってた。(最初に行った時、2度目は寝たきりボケ老人)
看護婦は薬を飲まなくて困っているので飲ましてくれと言ってた。
何がなんだか分からないし、親戚ではないので対処のしようも無かった。

病院は薬を処方し検査をしなければ儲からない。点数製の保険により
そう出来ている。
薬品業界と医療機器業界は治療指針に投薬と検査を入れたがる。
出来るだけ投薬と検査が無ければ儲からない。
厚労省は業界と癒着し治療指針を造る。
かくて薬漬け、検査漬け医療が出来上がる。

おまけに早期検診、早期治療をしなければ危ないと言って、
国民の不安を煽る。
余計なお世話だ。病気の心配なんかして生活などしたくない。
心配してたらかえって病気に成る。
どうせいずれは死ぬ。寿命だと思って諦めれば良いこと。

ここにも脅しの構図が有る。
脅して検査させて、悪いところを見つけ(歳を取れば悪いところなどどこかに出て来る)
薬漬け、検査漬けにして儲ける。
これがお金で動く医療の現実か。

歳を取ったら入院は出来るだけしない。
確実に必要な薬、検査以外は飲まない、しない。
これしか対処のしようが無いだろう。
それには自分で医療知識を身につけることだ。
医者任せにはしない。

コメント [原発・フッ素30] 「線量より汚染、外部被曝より内部被曝の方が大きな問題である事をみんなに知って欲しい:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年3月17日 18:21:25 : pvbRnSKIY2

>ただ東電・政府が正確な情報を出さないことが最大の原因さ


学習能力のないボケ老人だな。正確な情報どころかウソでウソを塗り固めているのをまだわからないのか?


>貴殿こそはっきり言って原発推進派の亡国の輩だよ


何?その決めつけ。脳味噌のどこかが機能障害起こしてるんじゃないのか?

脳梗塞か?性格破綻者か?精神異常か?


コメント [原発・フッ素30] さらば放射能ではなく、さらば福島でしょ、そんなに死にたいのかっ! (乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援)  赤かぶ
62. 2013年3月17日 18:25:02 : pvbRnSKIY2

>5JYTFPsPzU

早く精神病院に入院しろ。住所と名前を書け。キチガイ病院に収容してもらうから。


コメント [自然災害18] 次の地震はどこに来るのか? その答えを武田邦彦氏がズバリ (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
24. 2013年3月17日 18:27:26 : MYe5rNCQFs
23さん
内陸部で深い穴を掘ってるところで地震が起こってるよね。
それから、ダム工事とかの大規模工事のところで地震が起こってるよね。
ちきゅうも同じ事をやってるから、地震の原因かもしれないよね。
そもそも、プレート理論で、地震が起こるはずだろ?
プレート理論では、プレートがない内陸部では地震が起こるのを説明できない。

地震は間違いなくまもなく起こる。だけど、正確には予測できない。
場所と、時期と、規模を、正確に予測できない。
この中で、時期は、素人でも、かなり正確に、予測できるのではないだろうか?
いま、近い将来絶対に地震は来ないと断言する人間はいないのではないか?
人から言われて、そう思ってる人も、自分で判断して、そう思ってる人も多いのではないだろうか?
今、おもえば、アザラシとか、オットセイとかいっぱい出てきたのは、地震の前兆だったのかもしれないね。
2002年8月タマちゃん
2002年9月宮城県本吉郡歌津町(現在の南三陸町)で別のアザラシウタちゃん
これ以降、東日本地域を中心とする太平洋・日本海沿岸各地で野生のアザラシやアシカ科(キタオットセイ等)・イルカなどが出没する度に報じられるようになった。
2006年9月しんちゃん

動物の異変、異常行動
異様な雲
ラジオの異常なノイズ
これらが、同時に激しく起こったら地震が来るかもしれないね。

だから、
地震が起こっても大丈夫なようにしておくとか、
自分の地域が時針が来た時に、どんな被害が起きるのかを知っておくことも必要だよね。

津波が来る地域ですか?
地面が陥没する地域ですか?山崩れが起きる地域ですか?
かべが崩れてくる、ビルが倒れたりする地域?
たった一人でだれも助けを呼べない地域ですか?
どろぼうが多い地域ですか?
避難所に逃げたほうがいいのか?家で一人で、サバイバルするのがいいのか?

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
204. 2013年3月17日 18:29:42 : EIOKVTsy7A
>>203
韓国って、ついこの間まで
後進国扱いだったよね。
マスゴミは押し黙っているが、
債務不履行は常につきまとっている。

記事 [お知らせ・管理21] 管理人さん、おひまでしたなら、題の訂正をお願いします。
すみません。題を訂正します。
被爆二世の"長男"ではなくて、"次男"です。
管理人さん、おひまでしたなら、題の訂正をお願いします。
長男さんはまだ存命中なので、失礼になってしまいます。

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/750.html
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/114.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 丸川珠代厚労政務官 野党の追及にハチャメチャ答弁 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. おじゃま一郎 2013年3月17日 18:30:58 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
丸川珠代厚労政務官さんは参議院議員だ。
参議院議員はこんなもの。


コメント [政治・選挙・NHK145] あなたは、安倍内閣を支持しますか。 支持する 75.2% オロンテーア
15. 米犬 2013年3月17日 18:33:08 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
支持するに決まってるじゃないか!

好景気に反対な人は日本人じゃないね
みんな大儲けだから

全国的に調査したら80%位かな???

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢氏よ、かぶいて、歌舞いて、歌舞伎まくれ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2013年3月17日 18:35:22 : GUCYyUKXuU
維新・小沢氏、「独自候補目指すが野党共闘も」

 日本維新の会の小沢鋭仁・衆院議員は16日、県総支部結成に向けた準備会を開催し、小沢氏が県総支部の代表に就任した。結成大会は24日に開催する。

 役員体制については、小沢氏に一任され、大会で正式決定される。今夏の参院選について、小沢氏は「独自候補の擁立を目指すが、自民党に勝利できるよう、野党共闘も探っていきたい」と話している。

(2013年3月17日17時18分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/news/20130317-OYT1T00248.htm?from=main2

コメント [原発・フッ素30] さらば放射能ではなく、さらば福島でしょ、そんなに死にたいのかっ! (乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援)  赤かぶ
63. 2013年3月17日 18:35:44 : pvbRnSKIY2

>5JYTFPsPzU

お前の発言のすべてが他人に対するイチャモンしかない。お前の発言にはお前の主張したいことは微塵もない。

他人に対する茶化しでしかない。相当に根性の腐れた糞ジジイだな。早く死んでしまえ。


コメント [政治・選挙・NHK145] 「堀 茂樹氏:陸山会事件という正真正銘の冤罪事件は、現代日本の病巣を露出した事件です」 (晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2013年3月17日 18:37:39 : PzxZxxaWQU
小沢裁判とここ3年間の日本の現状を復習してみましょう。

http://wamoga.web.fc2.com/index.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 支離滅裂な安倍首相とそれを許す政治の無力感  天木直人  赤かぶ
33. 2013年3月17日 18:40:30 : xLT9z2x8a2
民間金融資産、1300兆〜1500兆ともいわれる膨大なストックは
対米貿易を基軸に積み上げられたものだ。
政府地方の債務を差し引いても、まったくのお金持ち国家と言える。
しかも膨大な社会インフラも数百兆と言える金額だろう。
アメリカ製の生活用品、生産機具等はよほど注意しないと見当たらない。
 中国傘下なら、奴隷以下の生活だろう。
放射能で日本がやられてると言うなら、食料品はどうするのか?
それこそ大矛盾と言うべきではないだろうか?
コメント [カルト10] バビロンのパシリの偽キムチ安倍が参加表明をした日に、中国に続きプーチン6段がTPP詐欺に戦闘宣言、日本は大丈夫である。 ポスト米英時代
15. 2013年3月17日 18:42:04 : MYe5rNCQFs
TPPは企業の金儲けだから、ものを買わなければいいんだよね。
企業からものを買うから、それが、自民党、官僚で山分けされるんだ。
企業、官僚、政治家が大儲けするためのシステム。

それと、恐ろしいことに、
官僚が、コメ、麦などを高値に吊り上げてるよ。
政府は、米、小麦などの、農産品を高値で買い上げてるよ。
農協をTPPに誘い込むための、あめかもしれない。

いずれにしろ、米価格は、311以降から上げ続け、ここへ来て、さらに暴騰している。
★不良政治家を追放しないとけされてしまうぞ。不良政治家、官僚企業が日本を滅ぼす。

アベノミクスで、他のものも、物価が暴騰している。
インテルの120GBSSD、去年10月アベノミクスが出る前7900円だったが、今は、13800円に暴騰しているよ。
SSDは安くなったので買い始めたのに、これでは、日本経済は失速するよな。

みなさん、周りをよく見たほうがいいよ。ぼさっとしてるとけされるよ。
安倍晋三自民党が出てきてから、日本は、確実におかしくなってるぞ。

コメント [カルト10] TPPは批准前、発効前が勝負である、日中露は対米債権国である、中露は反対である、米国民も反対だから潰せるのである。 ポスト米英時代
09. 2013年3月17日 18:42:45 : 3iOzGLrcOQ
>>08さん
私も一つの時代の ”終焉”そう思います。
以下のURL には、終焉を契機に・・という考え方も書いてあります。
すべてを受け入れて、発展させていく・・
そう言う意味で考えると、今まで壊せなかった物を壊してくれるTPPとなります(^_-)
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51850656.html

■参院選の不正選挙対策は、証拠を沢山記録して残しましょう!!

コメント [音楽11] Memory " - instrumental music Gheorghe Zamfir ~ FULL ALBUM グッキー
04. 雪乃 2013年3月17日 18:43:28 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
魔笛の笛の音2曲ともとても素敵です。ありがとうございます。

バンフルートという名前も、モーツアルトの魔笛がバンフルートを題材にしてつくられたことも初めて知りました。教えてくださってありがとうございます。


コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
おひなさま水上パレード TNC 2013/03/17 18:10:00

17日、柳川市で稚児を乗せた、おひなさま水上パレードが行われ、大勢の観光客が水郷の街ならではの雛祭りを楽しんだ。おひな様に扮した幼稚園児や着物姿の保護者などが1時間半かけて水上パレードした。

http://www.tnc.co.jp/home/news/


おひな様水上パレード
3月17日(日) 18時37分 .

福岡県の水郷・柳川市でおひな様に扮した子どもたちがどんこ舟で掘割をめぐる、春の風物詩:「おひな様水上パレード」がきょう、行われました。

柳川市の沖端水天宮付近では、けさ名物・川下りのどんこ舟に色とりどりのあでやかな着物をまとった子どもたちが乗り込みました。

お内裏様やおひな様などにふんした子どもたちを乗せた舟は、雅楽の音色が響く中、まりや小物をつるした柳川独特のひな飾り:「さげもん」の下をくぐって川を下っていきます。

この「おひな様水上パレード」は、柳川のひな祭り「さげもんめぐり」の見どころの一つで、水郷の春を彩る風物詩です。

集まった人たちはかわいらしい、おひな様にカメラを向けて盛んにシャッターを切っていました。

http://rkb.jp/news/news/12979/

「PM2.5」観測結果
福岡市の17日のPM2.5の観測結果です。
福岡市内8か所の観測地点のうち、天神の福岡市役所では、17日午後5時までの平均濃度は、1立方メートルあたり21.5マイクログラムでした。
最も高い値が観測されたのは、17日午前11時の36マイクログラムでした。

03月17日 18時41分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013252111.html

おひな様水上パレード 水郷・柳川市で、稚児姿の女の子たちが川舟に乗って堀をめぐる、「おひな様水上パレード」が行われました。
この催しは柳川市で開かれているひな祭りの呼び物として、地元の観光協会が毎年行っています。
17日は稚児姿の女の子や着物を着た母親など約200人が、水上パレードをする10隻の川舟に乗り込みました。
舟は、子どもたちが上昇機運に乗って健やかに成長するようにと、下流から上流に向かって約4キロの堀を進みました。
途中の堀には、色とりどりの「まり」をくくりつけた「さげもん」というひな飾りが水面の上に取り付けられ、水上パレードの華やかな雰囲気を盛り上げていました。舟に乗った女の子たちは、岸や橋の上から見物する人に、にこやかに手を振ってこたえていました。パレードを見学した人は「とてもきれいで子どもたちがかわいいですね」と話していました。
柳川市では来月3日まで、ひな祭りに関連した行事が行われます。

03月17日 12時32分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013163401_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013163401.html?t=1363513416138

【福岡】うきは市棚田復旧でボランティア活動

03/17 17:43 更新

九州北部豪雨で大きな被害を受けたうきは市のつづら棚田などを、災害以前の風景に取り戻そうとボランティアによる復旧活動が行われました。この活動はうきは市がボランティア団体などと共同で進めている「山村復興プロジェクト」として行われたもので、きのうからの2日間で延べ120人のボランティアが集まりました。参加者たちは、棚田に堆積している石や土砂を手作業で取り除いていきます。うきは市では去年の九州北部豪雨でおよそ600箇所の農地や林道などが被害に遭い、日本棚田百選で有名なつづら地区でもおよそ300枚の棚田のうち、50枚で土砂の流入や水路の崩壊がありました。主催者は今後も復旧作業を続け、少しでも多くの棚田で田植えができるようにしたいと話していました。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
205. 2013年3月17日 18:47:45 : KO4C9oEhYU
>195
最悪ですね。気が遠くなりますね。これを受け入れたら韓国はすでに韓国ではないですね。テイハミングギブアップ協約ですね。名前だけがテイハミングだが中身は別物と理解しました。これに英語を国語とし通貨をドルにしたら完成ですね。何が。
朴さんは大使館付き統治長と言えばいいでしょうか。選挙不用ですね。軍の指揮権さえ宗主国が持っているのだから何ともならないですね。その内サムスンもヒュンダイも青い目の社長さんが出現するし実質管理されている銀行も青い目の頭取になるでしょう。よかったですね。おめでとうございます。
こう言っては何ですが元々取られるものを持っていらっしゃらないので(領土は別)どんなになっても大差ないですね。領土もすでに借家ですね。しかし日本はまだ物を持っているので同じように平気ではありません。
韓国を宗主国が完全支配したらそれこそ維持管理に責任を持たねばならず取り上げるどころか逆につぎ込む事になると予想します。ユダ金はきっと逃げますが国は逃げられないでしょう。ユダ金の後始末を宗主国の税金でするのです。これは最高ですね。したたかな宗主国ですからとんでもない口実を付けて(たとえば半島の平和維持とか)きっと自分の財布からお金を出さない事を考えるでしょう。日本はそれに巻き込まれるのもいやなことです。
結論をいうと韓国では問題がない協約が日本では大問題なのです。持てる者の悲しいさとでもいいましょうか。日本もすでに相当取り上げられて貧乏にされていますがまだ少し残っているのです。それを取り上げられたらお終いです。
コメント [自然災害18] 次の地震はどこに来るのか? その答えを武田邦彦氏がズバリ (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
25. 2013年3月17日 18:48:12 : ues2iV3NEQ
>内陸部で深い穴を掘ってるところで地震が起こってるよね。
>それから、ダム工事とかの大規模工事のところで地震が起こってるよね。

まず、それ情報源何処だよ。
1日に十数回起きている地震を利用して
昼飯食うとその日地震が起こっているよね。レベルの当たり前な話か?


>プレート理論で、地震が起こるはずだろ?
>プレート理論では、プレートがない内陸部では地震が起こるのを説明できない。

プレートがないというのはプレートとプレートの境目から離れていると言いたいのか?
下記のように日本の内陸部程度では、プレートの境目から十分離れているとは到底言えない

世界地震分布
http://www.geocities.jp/semsweb/uyeda2.jpg
世界プレート分布
http://www.geocities.jp/semsweb/uyeda3.jpg

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加後、植民地の奴隷にされる (兵頭に訊こう) 運否天賦
01. 2013年3月17日 18:48:51 : XfbC2jk2wg
日本国民に契約の内容を知らせずに締結するTPPは違法である。主権者たる国民を無視しているので無効である。米国の腕力で通すもの、米国が衰退するとき、米国は溝(どぶ)にたたき落とされるべき。
コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
26. 2013年3月17日 18:49:08 : 99RuMirqCI
金川の数値が高いのは、千葉の市原コンビナートからの劣化ウランじゃないの?
横浜は特に千葉とは対岸の火事といっても極近い対岸だから、劣化ウランの黒い煙が巨大な雲になって流れてきて箱根まで行った。
だから東京や埼玉よりも数値は高いはずだね。
コメント [政治・選挙・NHK143] 国賊か!? 「赤旗」で“日本叩き”に加勢した自民党元重鎮 (ZAKZAK)  笑坊
29. 2013年3月17日 18:49:13 : pvbRnSKIY2

>>28 5JYTFPsPzU

>こういうコメントをすると在日だとか訳のわからん誹謗をわめくバカ者がまるで>汚水溜めのボウフラのごとく湧き上がるが


ボウフラって、お前のことだろう。ボケ老人。イチャモンじじい。

早くキチガイ病院に入院しろよ。異常者。


コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍氏TPP交渉参加表明 NHK大越記者腰抜け質疑 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
12. 2013年3月17日 18:53:02 : 3WeQLyRQrU
最近連続拍手はおやめくださいというふうに多く出ますが、上げたくない記事がこうなるのでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢氏よ、かぶいて、歌舞いて、歌舞伎まくれ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2013年3月17日 18:53:11 : eQeQOon0SM
>TPPでも、原発阻止でも、不正選挙でも何でもいいから、

こういう近視眼で短絡的で無責任な煽りのせいで、小沢は今の窮地に追い込まれた。
そういう視点に立てないのかね。
小沢本人はもともとそうでなくても、取り巻きが乗せられて、小沢も抑え切れず、こんなことになった気がする。

コメント [政治・選挙・NHK145] 支離滅裂な安倍首相とそれを許す政治の無力感  天木直人  赤かぶ
34. 2013年3月17日 18:54:14 : BDSWKCAiLQ
不正選挙で当選をっち上げたのでトコトン不正を貫く朝鮮自公民!

アメリカの借金踏み倒し戦争へとまっしぐら!

その為に軍を動かすためのTPP(戦争軍資金)を頂戴します。

コメント [政治・選挙・NHK145] 民主党 参院選まで持つのか 止まらない 造反・離党・公認返上 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年3月17日 18:54:42 : MYe5rNCQFs
2009マニフェストで国民から支持を得て当選したのに、それを、「できもしないもの」なぞと言って、国民を騙して完全に否定してしまった。
その後も、反省も、修正・方針変更もない。中途半端なままだ。
要は、ただの、私利私欲の公金泥棒。人間のクズだ。

それは、実は、自民党も100%同じ。私利私欲のごくぶり集団。
TPP公約詐欺。国民の財産略奪政党。
原爆発電、放射能バラマキ、国民暗殺政党だ。

人間のクズ自民党、民主党に、国民は黙ってると、殺されてしまうぞ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4865. 2013年3月17日 18:54:45 : bDBUl7kQxQ
コマーシャルに精通?
いえいえ、キンタローさんのモノマネの元ネタはどんなのかなとYouTubeで検索しただけ。笑  あまりに似ててワロタ。


安倍ちゃん、信頼しろはいいけどヘマされたらどうすればいいの?
どう責任取るの?  どうせもう無理なんだから下手に国民に期待させるようなこと言うなよ。 バレる頃には総理をやめてるからいいや・・・くらいに思ってるんだろう、どうせ。

アメリカの国益・・・いやいや一部の人のためのTPP、アメリカ人も反対するTPP。
隕石でも落ちてこい、ホンマ。

コメント [議論30] スペインの窮状 − 不動産ローンの支払いできず グッキー
13. 2013年3月17日 18:56:20 : q931E3NW4E
>11
こう考えてみてはどうでしょう
概ね「全体の平和」の条件となるものとは、
「全体性に対してそれぞれの個々人の欲求が邪魔になることはない」筈のものです

あなたのような方でさえ、個々に於ける趣味嗜好を抑制すべきだという意見を持つ方であるのでしょうか?(私にはあなたがそうであるようには感じられません)

ここにジレンマがあります
これはいつしか我々の中に不自然に吹き込まれた罠であるのだと感じられるものです

この人の感性に素直な違和感こそ、自身の中に潜む問題を指摘するものであると考えるのです

もしこれまで通りに全体性の平和を実現する為と称して、
他者と比較しては基準を作り、全体性の為に「ここはこうすべき」だという提案がひとつ赦されれば、
そこにもまた善と悪の観念が跋扈することとなり、その矛盾により平和の為の条件の定義が崩れることとなります

価値にそのものに対しての見方が違えど、それぞれに感性の幅と自由がある筈です
美に対する捉え方が直接的で無かったとしても、それを感性のなさとは否定し切れません

故に第三者の目を通して見た人の行動が「心的配慮に欠けた行為」として映るのは、(どちら側に)如何なる理由があってのことと言えるでしょうか

人の物を欲しがってもいいのです
それは実に自然なこととして捉えられるものである筈です
自己の為にもそのように受けとるべきであるでしょう
だけど、それは同時に一度持ったものを手放すことも容易に出来なくてはおかしいということでもある筈です
自然であることとはそのようなことであるからです
(人は自然から切り離された存在で在ると云う考え方は、考え方としては
より危険なものとして互いを看做すことになるのだと云うことをも付け加えておきましょう)

それを欲しがってはいけないのだと云う理由を持つことも、持たせることもまた不自然な考えです

特定のCMに購買意欲を刺激されるにしても、自身の中に潜む問題解決の手だてを
外側に見ようとする意識がなければ、そうしたものに手を伸ばす理由は生まれない筈です

自分と云うものを素直にありのままに認めることが出来なくては、その理由も不明確なままに
自分を理解出来ないものとして看做してしまい続ける様になるでしょう
それが原因として、何故欲しがるのかもわからないまま欲しがったり、
手にする為の手段と方法を誤ったりと、多くの心的抑圧による「事件」と云われるものが発生するのだと考えます
そしてそれは自己の内面の問題が解決しない限り、薬と同じで繰り返し"処方"されることとなります

ですがその抑圧の原因が、社会性の為であるとか、政治が悪いといった、外的な要因の所為にすることはできません
あくまですべての自身の中にその問題を生み出す原因があるのだと云うことに辿り着かない限り、
自然に解決を見ることはできなくなってしまいます

それは単に弱い心と表現し看做すことも出来ますが、どのような欲求さえもやがては自分に肯定されてしかるものです
皆がいつか一律「同じ考え方」に至ると云う事はありえません

そうした他者の行動に囚われる事無く、自己を「自然な在り方」へと近づけるだけで、それぞれは全体の平和の発展に寄与出来るものとまた見ることが出来ます

人々に必要な知識とは分け隔てなく浸透していくものである筈であり、誰かが独占出来るものでもありません
そうした学問が求まれます
ひとりひとりが自己に平穏さを見出し、そのただ存在する実感の中に楽しみだけを捉え感じようとする技術を養うことです
互いの違いの中に、自己の内面に新たな発見を生むことになります
そうして他者の存在性を理解すれば、自分への助けとなるものだけをそこから得ることになります

外側に向けて改めて人の在り方を変える必要性もなくなれば、訴えるべき主張もなくなり、
ただ人の平穏な在り方にのみに伝えられるものが残るということです

自分の内面に問題を隠し持っていれば、それは外側にただなんらかの問題の悪化を見ることになるだけだと云うことです
これを理解するに「難しい」と感じるのは「自然だから」なのではなく、人が罠に嵌り続けて久しいからであるとだけ言えます

常に自己の存在を肯定し、必要ならば赦し、自分の今在ることの楽しみのみを常に感じようとだけするのは自然です
不自然な考えにて心を縛られてきた中に、「必要性」というものが生まれます

その自らに遮ってきた不要な壁を取り外せば、平和に於ける心の安寧と表現の楽しみを純粋に自分に赦し与えることができます
一気に広がりを生むことはなくとも、そうする人が増えれば自ずと変化は生まれるものであると考えます

時間といった限界に追われたりする生活を自分に強いることさえなければ、
そのような自然な生活を取り戻すことは簡単ではないかとも思っています

平和とは「自己が平和に存在する」意識なくして達成されることはないのだと云うことです

コメント [政治・選挙・NHK145] ヒラメ裁判官・飯田喜信の正体!!! (山崎行太郎)  笑坊
06. 2013年3月17日 18:57:09 : 3WeQLyRQrU
これらが彼の業績なのでしょう。
最高裁判事になる際は、ぜひこれらを業績と明記してください。
コメント [経世済民79] マクドナルドの失速とは対照的に、モスバーガーは昨年10月を境に好調。日経記者はモスバーガー好調をどう説明するのでしょう。 TORA
44. 2013年3月17日 18:57:39 : 99RuMirqCI
原点のハンバーガーを食べ比べてみるとどちらも薄くて安いが、マックは塩味だけでまずい。
モスは昔のマックのハンバーガーの味がしておいしい。

マックのコーヒーは黒くて焦げた飲み物だが、モスとKFCのはおいしい。

だけど、家の者がテリヤキが好きなので仕方なくマックに時々買いに行く。
マックの場合、テリヤキにしないと味がないのだ。

モスの近くに行ったときは、モスバーガーではなく安いハンバーガーとホットドックを買って帰る。
できるのがおそいけれど、うまいよ。

コメント [政治・選挙・NHK145] バラ色の報道にまた騙される庶民 この国の庶民生活はどっちに傾くか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年3月17日 18:58:14 : 57KUAJcWuE
04
日本語として成り立っている文でやりとりしてくれないか?

あとさ、君の言う皆って、どうやって確認したんだい?

コメント [政治・選挙・NHK145] ヒラメ裁判官・飯田喜信の正体!!! (山崎行太郎)  笑坊
07. fumifumi923 2013年3月17日 18:59:51 : SkHMOfI8xanDg : Y5uPuy17lQ
日本で一番難しいと言われていた?(いる)司法試験に合格していても人間としては屑ですね。登石といい飯田といい。子どもや家族がかわいそうですね。

目先の餌につられて末代まではじを晒すことになったね。

コメント [カルト10] TPPは批准前、発効前が勝負である、日中露は対米債権国である、中露は反対である、米国民も反対だから潰せるのである。 ポスト米英時代
10. 2013年3月17日 19:00:23 : RQpv2rjbfs
はーい、NHKは公示前に自民党の選挙運動をしています。自民党広報です。不正に当たらないのでしょうか。
コメント [カルト10] 大塚アナが再入院、皇族が白内障、栃木焼却場で心臓発作多発、プルトニウムである、女・子供・若者は東京を捨てる事である。 ポスト米英時代
10. 2013年3月17日 19:00:28 : 3iOzGLrcOQ
09の補足です。
■以下も、宇宙に関する、夢のある記事です!
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51842165.html
コメント [政治・選挙・NHK145] あなたは、安倍内閣を支持しますか。 支持する 75.2% オロンテーア
16. JohnMung 2013年3月17日 19:01:06 : SfgJT2I6DyMEc : 8Nq1e32F8M

15. 米犬 2013年3月17日 18:33:08 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
     ↑
 「米犬」=「新自由主義クラブ」は、「在特会」御用達・アメポチ・攪乱分断工作員!!

コメント [政治・選挙・NHK145] 支離滅裂な安倍首相とそれを許す政治の無力感  天木直人  赤かぶ
35. 2013年3月17日 19:01:13 : bDBUl7kQxQ
安倍の暴走を許す政治が・・・じゃなくて、これはコントだから。笑

追及する振りだけするパフォーマンス、結局気がついたら締結ってなるんですよ、どうせ。

みんなが政治をやってるふりをするコントを演じているだけ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 3月17日 全国民に知らせたい情報「小沢検察審の検察審査員はホントにいたのか」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
01. 2013年3月17日 19:01:33 : XfbC2jk2wg
指揮権を発動して、特捜、検察審査会の疑惑、犯罪を解明すべきであった、当時の民主党政権は役立たずでなにもできなかった。
コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] アメリカが緊急事態です。 パイプライン
05. 2013年3月17日 19:02:20 : q931E3NW4E
01に同意です
いつかは実現すべきものであるからです
同様の意味でTPPにも賛成です
保守的な方々の考えの、非生産的で、変化を期待しない意見には辟易します
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP交渉参加反対表明の北海道新聞と愛媛新聞 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 2013年3月17日 19:02:31 : YxpFguEt7k
内田聖子氏
「(JA)青年部の人たちは本気でたたかっているのでぜひつながってください」
https://twitter.com/uchidashoko/status/313220994225541120

青年部を支持!あなたがたの作った物を、一生、毎日食べていたいです。中央や老人たちとは別のブランドをつくって流通してください。
ともに生きましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
206. 2013年3月17日 19:06:01 : UaKmrTjflY
説得論 カネか女か暴力か地位か褒め殺しか。正論であればあるほど通らないことも多いのである。しかし日本警察は要人の警護にもっと本腰を入れてくれないといかんだろう。重要な発言をしたからと言って簡単に不審な死を遂げさせるようでうするのか。手先になっている日本人もどうしょうもないやつらだ。

これほど日本がアメリカに舐められたことがあろうか。オスプレイの低空飛行訓練だと。誰が許可しているのか。TPP参加表明は即時撤回させるべきだ。中国、ロシアと歩調を合わせてからでも遅くはない。明らかに不正な詐欺契約とわかっている契約にサインするバカがどこにいるのか。

コメント [政治・選挙・NHK145] 人の命まで弄ぶ司法の無責任体制と政治との黒い癒着関係、 (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
07. 2013年3月17日 19:06:49 : LjDUeYansg
存在する理由がない
コメント [経世済民79] シャープ幹部「サムスンとの話がつぶれたらうちもつぶれる」…出資の舞台裏 (Business Journal)  赤かぶ
17. 2013年3月17日 19:07:27 : PzxZxxaWQU
韓国サムスン電子 と 台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業 の両天秤で自社技術を守る。
目の付け所がSHARPでしょ!
コメント [戦争b10] 核先制攻撃、日本も対象=独自制裁に反発−北朝鮮機関紙  赤かぶ
01. 2013年3月17日 19:07:40 : pvbRnSKIY2

>朝鮮人民は世紀を継いで心に積もった恨みを必ず晴らすだろう」と強調した。


「恩を仇で返す」とはこのことだな。恩知らずな奴だ。犬畜生にも劣る。



コメント [原発・フッ素30] 食べて応援をしていた辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
105. 2013年3月17日 19:09:26 : rWn9PLlcps
>>65. 2013年3月15日 19:07:11 : rVPcDjvFDI
>>25ですが、ここはタバコの害説欄ではないとはわかっていますが、
>別に私はそんなことはどうでもいいのです。
>「説明して欲しい」と言ったのは、ほとんど害がないことを信じているし、
>かえって体にいいことはすでに解っていますから。

>とにかく医療関係者が「客が減る」事を進めるはずがありません。

>紫外線害説も結局「増ガン」だと言うことはアメリカではすでに発表済みですし、
>タバコもペアグラ、胃潰瘍、アルツハイマーの特効薬だと言うことも大昔から判明しています。

>心配なのは、農薬や香料、甘味料などでしょう。
>だから高いタバコを買っています。

彼(rVPcDjvFDI)は世界一優秀な日本人科学者のひとりだね。上記はすべて真実だから。まあ日本人なら世界一優秀なのは先祖代々のお約束だけれどね。

コメント [カルト10] 反原発だからコリアの人々と船出しよう山本太郎もいるよ!←意味がわからないし、何故韓国wwwwwwww(ログ速) 会員番号4153番
06. 2013年3月17日 19:10:06 : GDH1f1mUfU
原発については、俺は良く知らんが、コリアンのアンインストールなら、賛成である。
コメント [口蹄疫・新型インフル02] 医師の告白すする “癌治療no” = 【副島隆彦コラム】より  Orion星人
68. 2013年3月17日 19:11:32 : 99RuMirqCI
[42. 2010年3月16日 13:42:58
癌は、カンディダ菌による感染症で、重炭酸ナトリゥムの洗浄を5回で
全治したと述べております。皮膚癌はヨウドチンキで治る、と述べております。
ウソのような話です。私達奴隷は医療マフィアの餌食にされているのです。]

なるほど、です。
子宮けいがんになったら、タンポンの先にヨードチンキをつけて入れておけば
治りそうですね。
だって、ただの子宮入口のびらん、ですから。
いいことを教えていただいた、有り難うございます。

コメント [政治・選挙・NHK145] 支離滅裂な安倍首相とそれを許す政治の無力感  天木直人  赤かぶ
36. 2013年3月17日 19:12:39 : L13KjR4QOU
安倍政権は小泉政権と同じだ。
安倍も小泉も清話会、これが自民党を駄目にしている。

国益を踏みにじむ。
売国政権だ、非国民。

裏切ったな!自民党。
何がTPPに加入しませんだ、嘘をつくな!

許せんな〜
アメリカの回し者;清話会 粗悪の根源。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4866. 2013年3月17日 19:12:54 : FnsgwNyZyU
結局、最後まで視ましたG1グランプリ。メルボルンも高層ビルが多くなっています。次回はクアラルンプールか。成長著しいマレーシア。
でも、かってのマレーシアらしい素朴さと多民族国家特有の中国街、インド街とか
消えて少しさびしい。
10分だけ外に。夜は寒い、サクラは咲いていなかった。
コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカの植民地はごめんだ!〜TPP交渉参加表明に強い抗議(レイバーネット日本) gataro
04. おじゃま一郎 2013年3月17日 19:13:48 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
>アメリカの植民地はごめんだ!〜

日本国家、日本人全体、個人とも他者への依存性が高いので
アメリカ依存国家(植民地)になった方が、個人的に幸せ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4867. 2013年3月17日 19:14:14 : bDBUl7kQxQ
ちょっと脱線しますけど、あのモノマネのキンタローさん、彼女は相当頭いいと思いますよ。
単にモノマネがうまいだけじゃなくネタの構成とかちょっと悪意を含ませたりするとことか(笑)、ああいう賢い人を伴侶にしたいですね、頭のいい人といると毎日が楽しい。頭の悪い女はもういや。ホント疲れます。

よく温泉のロビーで観るんですがサンデージャポンに出てる岡本なつきでしたっけ? もう反吐が出ます。 ああいうのはぶち殺したくなります。 さらにあんなタレントを出してる番組、そしてTBSにも腹が立つ。 華のないタレントがどうしてでかい顔して出てんの?と。  あんなの毎週観ていたら頭が腐るわ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 官僚にも競争を「TOEFL試験義務化」で大激震 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年3月17日 19:14:59 : cIkmTyypTY

 愛です

 今日は 孫娘の幼稚園アメリカンスクールの卒業式でした
 24名の選ばれた子供たちが 楽しそうに英語で話しますね〜〜

 愛は田舎育ちのため 大学受験英語は 150点満点で147点取ったけど
 英語はなかなか 聞き取れなくて 苦手です
 
 ===

 日本の法律は 全部「英語」で書き直したら良いと思います
 

コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
27. 2013年3月17日 19:15:05 : RQpv2rjbfs
半減期が短いので検出されないがセシウムが出た所にはヨウ素もあった。首都圏児童の甲状腺が心配だ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 官僚にも競争を「TOEFL試験義務化」で大激震 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年3月17日 19:15:35 : UiHykXGMeY
日本語も充分に使えない日本人が英語を社内語にするなんてチャンチャラおかしいわ。まず日本語をしっかり勉強しろ。それから英語を社内語にするとかを言え。本間にアホとしか言ようがないわ!!!
コメント [政治・選挙・NHK145] 官僚にも競争を「TOEFL試験義務化」で大激震 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年3月17日 19:16:47 : GDH1f1mUfU
公文書の英語化?。笑わせるな。日本人の誰がそれを理解すると言うんだよ。それじゃ、もはや、日常の生活自体が、やってらんねぇよ。日本社会の混乱を招くだけだ。
コメント [原発・フッ素30] 食べて応援をしていた辛坊治郎キャスター、がん転移の疑い (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
106. 2013年3月17日 19:17:05 : rWn9PLlcps
タイプミスだけ訂正しとこう。

>タバコもペラグラ、胃潰瘍、アルツハイマーの特効薬だと言うことも大昔から判明しています。

ペラグラ:Wikiから

ペラグラ(イタリア語: Pellagra)は代謝内分泌疾患の一つで、ナイアシン欠乏症である。ICD10ではE52。 Pellagraはイタリア語で「皮膚の痛み」を意味する。
ナイアシンは必須アミノ酸のひとつであるトリプトファンから体内で生合成されるので、トリプトファンが欠乏することでもナイアシンが欠乏し、結果ペラグラを発症する。
1735年にスペインで記録されたのが初出である。トウモロコシを主食とするイタリア北部などで猛威をふるい、「イタリア癩病」、「アストゥリアス癩病」などと呼ばれた。
1926年に、アメリカの医学者ジョゼフ・ゴールドバーガー(Joseph Goldberger)によって肉や牛乳に含まれる何らかの栄養が不足することが原因であると突き止められ、1937年になってコンラッド・エルヴェージェム(Conrad Elvehjem)によりその物質がナイアシンだと判明した。
概略 [編集]

ペラグラはトウモロコシを主食とする地域でよくみられるが、トウモロコシのナイアシンはアルカリで処理することによって吸収されるようになる(メキシコのトルティーヤは良い例である)。ペラグラは季節性で、食事の内容が主にトウモロコシ製品に偏る春から夏にかけて起こりやすい。
アルコール依存症患者など、栄養不良(特に鉄、ビタミンB2、B6)のある者は、ペラグラになるリスクが高くなる。また、遺伝病であるハートナップ病(トリプトファンが腸から吸収されない病気)の患者はペラグラを発症する。
ペラグラは、ナイアシン不足に加えて日光に当たることによって発症する。まず光線過敏症が生じ、顔に左右対称の赤い発疹が出る。
その後、消化管全体が侵されて吐き気、嘔吐、便秘、下痢などの症状が現れ、舌と口に口内炎が生じる。また、喉や食道にも炎症が起こる。
その後、疲労、不眠、無感情を経て、脳の機能不全(脳症)による錯乱、見当識の喪失、幻覚、健忘などが起こり、最悪の場合死に至る。
治療においては、ニコチン酸アミド及びビタミンB群を経口摂取する。
外部リンク [編集]

コメント [経世済民79] インタビュー:日本に必要なのは産業政策ではなく競争=楽天社長 (ロイター)  赤かぶ
18. 2013年3月17日 19:17:09 : L13KjR4QOU
競争社会の行きつく先を考えたことあるのか?

1人巨人が残り、あとはくたばり放逐される。

これでは、世界が幸せにならない!

いい加減、嘘を宣伝するのはやめてくれんか。
正論を吐け!
馬鹿は死んでしまえ。

コメント [政治・選挙・NHK145] TPPの最終目的は中国市場の完全自由化 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
04. 2013年3月17日 19:17:53 : J5NHlt8RbY
わかりやすく話をすると

今の健康保険が自動車保険のようになるということ。

現在の健康保険が自賠責保険に該当する。これは全員に対して強制力があるが補償範囲はきわめて小さく最低限の補償とかしか出来ない。

医療の大半は民間の保険でまかなわれるようになる。それでも安い掛け金で国民皆保険の制度は守ったと強弁することは出来る。

テレビを見ても民間保険の宣伝がうざいくらいに流れる。テレビも新聞も民間保険会社は上得意先。どんどん宣伝に金を使ってくれる。

欧米系の保険会社は実質金融会社であり、投機で稼ぎばくちで寺銭を取っているようなもの。

コメント [原発・フッ素30] 妄想極まる小野俊一氏の「セシウムで金属疲労」発言(正しい放射能情報を見つけるためのサイト) 会員番号4153番
24. 2013年3月17日 19:18:25 : MYe5rNCQFs
>投稿者 会員番号4153番
鼻血が出たら放射能。
動悸がしたら放射能。
癌で死んだら放射能。
風車が落ちたら放射能。
何でもかんでも放射能。じゃないって?

それじゃ何が原因なの?
おまえが何一つ説明できないじゃん。

>韓国大好きの中川先生にたしなめられてたね。
中川って、東大放射脳のやつか?嘘ばかりつてるやつだよね?
放射脳って頭がおかしいの?
東大放射能の中川は、絶対に、原子炉へへはいらないもんな。
福島どころか、どこの原子炉へも入ろうとしない。
東大放射脳って頭がおかしいの?

>福島を貶めて楽しいの?
そういう言い方が、福島を貶めてるんだよ。おまえら、自民党が福島を貶めて楽しんでるんだよ。
それじゃ、おまえらは、なんで福島から逃げまわってるんだ?なんでおまえら自民党は福島を見捨ててるんだ?なんでお前ら自民党は福島を陥れてるんだ?
鼻血が出たら放射能。
動悸がしたら放射能。
癌で死んだら放射能。
風車が落ちたら放射能。
何でもかんでも放射能。
すべてが放射能が原因だといってるだけだろ。なんだから、福島と何が関係あるんだ?


>慰安婦問題や独島問題と同じで反日活動や募金詐欺のためにやってるの?
これは自民党に言えよ。自民党は朝鮮人の政党だろうよ。
統一教会・安倍晋三・従軍慰安婦問題で謝罪しちゃった
http://www.youtube.com/watch?v=rThN82kCSLM
安倍晋三、統一教会へ祝電
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20117188

>低量放射線は無害。
変なデマ流すより福島県民が早く帰ってインフラ再建できる体制作りが一番大切だと思う。
★それじゃなんでお前ら自民党は、放射能から逃げまわってるんだ?
なんで福島から逃げまわってるんだ?
すぐに、自民党は福島へ行って、原子炉へ入って作業してこい。

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加後、植民地の奴隷にされる (兵頭に訊こう) 運否天賦
02. 2013年3月17日 19:19:33 : RCkqlpJbrE
だから主権者を国民から天皇にしようとおもってんじゃないですか。
議会も80%アホですから、どこの議会だか分からないような連中が多いですから。日本もプエルトリコなみなんだな。
コメント [政治・選挙・NHK145] 官僚にも競争を「TOEFL試験義務化」で大激震 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年3月17日 19:21:40 : cIkmTyypTY

 TPPがうまく行ったら 世界中の法律を 統一したら面白い

 日本の法律が そのまま アメリカやシンガポールや ロシアでも使えたら


 ファンタスティック!!
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 人の命まで弄ぶ司法の無責任体制と政治との黒い癒着関係、 (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
08. 2013年3月17日 19:22:24 : 0wxIAuUZpw
冤罪をだした裁判官の裁判を拒否することはできないのでしょうか?そうでなければいつまででも「ミスター冤罪」の裁判官が大きな顔をして次の裁判を担当し被害者を作ることになる。こんな不条理が公然と裁判所で行われたら司法の独立を信じるわけにはいかない。裁判所のこの人たちは良心もなく「外野に好きなように言わせておけ」で済ませているように見受けられる。人間として最低の部類に入ります。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4868. 2013年3月17日 19:23:27 : FnsgwNyZyU
エチオピアの開発援助に500億円。カナダへの漂着物処理費用に100億、同じくアメリカに300億円も供与。
日本国民より外国優先。TPPも宗主国様のため。日本人は去勢だけじゃなく核のゴミ〇〇〇〇〇ということかな。
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢氏よ、かぶいて、歌舞いて、歌舞伎まくれ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. 米犬 2013年3月17日 19:24:11 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>TPPでも、原発阻止でも、不正選挙でも何でもいい

ホントにこんなのでいいの??????

>小沢一郎でございます。反TPPで相変わらぬご声援のほど、隅から隅まで、ずずずいーっと

もう決定終わりました

>小沢一郎でございます。反原発で相変わらぬご声援のほど、隅から隅まで、ずずずいーっと

あのー これからどんどん再稼働なんですけど・・・

>小沢一郎でございます。不正選挙で相変わらぬご声援のほど、隅から隅まで、ずずずいーっと・・

こんな所かな?世の中で不正選挙って言ってるのは小沢支持者だけだから独自の視点で支持を受けることが万が一でもあるかもしれない・・ないだろうけど

コメント [政治・選挙・NHK145] 秘密保全法制先取り 防衛省の思想信条調査(東京新聞:ニュースの追跡) 播磨
04. 2013年3月17日 19:24:18 : GDH1f1mUfU
公務員は当然だが、一般企業でもやってくれよ。同僚すらろくに信用出来ない職場は、もう御免である。
コメント [政治・選挙・NHK145] 丸川珠代厚労政務官 野党の追及にハチャメチャ答弁 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2013年3月17日 19:24:58 : MYe5rNCQFs
>19. おじゃまつい一郎
自民党本当に人材いないな

こんなのしかいないの?
丸川珠代、野田聖子、高市早苗、片山さつき、小池ゆりこ・・・
安倍晋三、麻生太郎、石破茂、石原伸晃、町村信孝、森喜朗・・・

コメント [地域13] 軽井沢町営:木漏れ日の里:日帰り温泉水入浴施設の有効活用策の提案 アサマタロー
33. 2013年3月17日 19:25:33 : RZg3uY30MQ
2013.3.17(日)妻が4:35に木漏れ日の里湯に飛び込んだ。私は4:38になり、中止。正味20分では却って汗が出る。

それで、出て来た人に一人プラカードを見せると、73歳の町議より年上の老人が居て、『あんたが騒いでる人か?』と聞いて来た。『星野の件は昔からだから、今始まった事ではないが、やるなら静かにやって!』

私がプラカード一人デモしたから、星野の親戚筋の人が声を掛けて来て、私が61歳で東大法と言うと、彼が従兄が御代田から上田、現役で東大理1?に行った、と言うので、東大弓術部の1〜2年に荻原が居た、と言うと偶然、彼は3歳年上の従兄で御代田出身だと言った。

それで先方の警戒感は取れた様で、星野に伝言を約束してくれた、と言うと73歳町議を良く知る老人は土屋は俺の後輩だ。彼はここの土地を売ってはいない。我々はここの地主だ、と言っているが確認出来ないので、違うならばネットの訂正を依頼。星野が平日に行けば土日割500円を出して来たので、星野批判は中止した。今後は『軽井沢町役場の常識は日本の非常識』の週末最低18時要求する。

今日も4:38分で私は間に合わなかった。これから星野に土日割で行くのもタイギイ=シンドイ=疲れる。どうすれば役場が焦るか?教えて下さい!と聞いてみた。


コメント [政治・選挙・NHK145] 鈴木宗男氏が上告に“待った” 「夏前に取り下げるのもひとつの判断」 (東スポ)  赤かぶ
11. 2013年3月17日 19:25:34 : fJXufmckzA
検察官、裁判官は選挙がないからね。

人権蹂躙の捜査・判決なんて、なんて事ないんです。

コメント [政治・選挙・NHK145] 官僚にも競争を「TOEFL試験義務化」で大激震 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年3月17日 19:25:40 : cIkmTyypTY

 >日本人の誰がそれを理解すると言うんだよ

 そうなんですよね!

 日本の法律の解釈が 国会議員でもできなくて 検察などでは

 日本の法律の方言が あって 検察以外に その方言が聞き取れないらしい
 

コメント [原発・フッ素30] 「線量より汚染、外部被曝より内部被曝の方が大きな問題である事をみんなに知って欲しい:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2013年3月17日 19:27:07 : fNgaOCKhxA
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/737.html
でのやりとりをみるとpvbRnSKIY2はまっとうな代物ではないようだね
積極的に避けるべき臭い生ゴミのようだ
コメント [原発・フッ素30] 原発事故で150万人死んだと公表したウクライナでは人口密度が福島の6分の1しかない てんさい(い)
17. 2013年3月17日 19:27:49 : UrVgLWIjBo
東京は福一から230km離れてる。
ゴメリ州はチェルノブイリから200km離れてる。
土壌の汚染状況は同じ
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/252.html
偏西風が恒常的に吹く季節だったことを勘案すれば
福一爆発による汚染はチェルノブイリをはるかに凌駕するものだったと結論できる。

 ゴメリに於ける小児甲状腺ガンの発生状況については
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/294.html

そのうち他の年代にも同じ放射線障害が出てるだろう。
そうでないとすると、日本人は放射線障害に強くなったということになる。

ゴメリはベラルーシで2番目に大きい州
147万5900人
面積は32,700km²
45.13人/km²
(ホメリ州WIKI)

東京都
面積 2,188.67km²
総人口 13,228,912人
人口密度 6,040人/km²
WIKI

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
429. 2013年3月17日 19:28:05 : 9zTBygmeyI
公務員は給料が安定しているざます。
ボーナスも出るザマス。
そして終身雇用ザマス。
それに引き替え
アシュラ人民共和国は
給料は不安定ザマス。
ボーナスはないざます。
そして倒産したら一巻の終わりザマス。
コメント [カルト10] TPPは批准前、発効前が勝負である、日中露は対米債権国である、中露は反対である、米国民も反対だから潰せるのである。 ポスト米英時代
11. さわらかなや 2013年3月17日 19:28:24 : ZxWgKkq2ebSIs : TMArBPDgMw
全く、何を言っているのか?馬鹿馬鹿しい根拠の無い愚にもならない虚構の話には驚き失望するばかりである。これを記載した者は、ちゃんと、氏名、素性を名乗りなさい!反対の為の反対の議論をするなら、もつと実態のある現実的な理屈を述べてもらいたいものである。人心を惑わすだけの卑怯者の記述である!
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢氏よ、かぶいて、歌舞いて、歌舞伎まくれ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 2013年3月17日 19:29:52 : VgGjxsmzuA
>小沢氏よ、かぶいて、歌舞いて、歌舞伎まくれ!

チャベスのごとく国会の演説で安倍を罵倒する。
そういうキャラじゃないところが痛し痒しなのだが(笑)
森に女ゲバラ・・・これなら期待できるかもだが

コメント [原発・フッ素30] 「廃炉まであきらめない」/「原発ゼロ」へ 官邸前行動(しんぶん赤旗) gataro
04. 2013年3月17日 19:31:15 : FfzzRIbxkp
舘野先生のお話、じっくり聞きました。
収束宣言は嘘っぱち。原子炉が安定しているのではなく、安定的に冷却ができているだけ。
メルトダウンした燃料も10年冷やさないといけない。
使用済み核燃料処理の問題。
循環冷却装置を縮小していくにも線量が高すぎること。
地下水400トンが入り込むのを防げば、原子炉の冷却水が逆に地下水に入り込む可能性もある。(しかし地下水の流入を防がないとタンクが増え続けるし。)

原子力規制庁は、推進派と敵対するくらいにならないと、村の体質を考えても
シビアアクシデント問題も十分扱えないのでは・・。 など。

リンクありがとうございました。

原発を推進し、使用済み核燃料処理の問題もごまかしてきた自民党に、対応できるのだろうか。できないだろうな。やらないだろうな。
今までどおりごまかすのだろうな。ごまかせる程度ならいいけど、ごまかしきれない状態だということに、いつになったら気がつくのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 丸川珠代厚労政務官 野党の追及にハチャメチャ答弁 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年3月17日 19:31:23 : rWn9PLlcps
ハイロウズ 「東大出ててもバカはバカ」御用学者編 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=kkerYeYZ-ds

「東大出ててもバカはバカ」政治家官僚編つくったら丸珠は馬鹿白痴政治家のトップスターになること請け合いだなw

コメント [政治・選挙・NHK145] 官僚にも競争を「TOEFL試験義務化」で大激震 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 米犬 2013年3月17日 19:32:01 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>公文書の英語化?。笑わせるな。日本人の誰がそれを理解すると言うんだよ。
>それじゃ、もはや、日常の生活自体が、やってらんねぇよ。日本社会の混乱
>を招くだけだ

これが小沢信者レベル まるで寅さんだね♪

大丈夫 大丈夫 無理に英語をしゃべらなくても・・
でも買い物の時の英語位覚えておいてね!!

英語かにするためにまず第一!

馬鹿な小学中学の教師を全部入れ替えだ・教師の資格こそTOEFULが必要

コメント [政治・選挙・NHK145] 震災原発事故から二年 我々は何を学んだのか?変われない国を米国が変えてくれるそうだ (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 2013年3月17日 19:33:03 : xWfLYkjvnA
この国民にしてこの国家あり。
我々国民の醜い部分、貧しい部分、汚い部分、弱い部分の全てが官僚を頂点とする日本国政治に現れている。
貯えた富はアングロサクソンに狙われ、既得権者に貪られ、いずれ極東のこの小さな島国はホームレスの老人大国になる。

しかし、希望がないわけではない。
今コンビニやファースト店で働いている若い世代(20代)の人達。
彼ら彼女らの店頭でのは対応には敬服するものがある。
我々のロートル世代で決して無し得なかった対応だ。
中央官庁にいる連中はクソだが。

たぶん彼ら彼女らが明日の日本を築いてくれることだろう。
汚い部分、醜い部分や既得権益者は老人大国に持って行く事にしよう。

日本国を一度リセットして再起動できるのは彼らだけだ。


コメント [原発・フッ素30] 「廃炉まであきらめない」/「原発ゼロ」へ 官邸前行動(しんぶん赤旗) gataro
05. 2013年3月17日 19:33:58 : fKfi7nPrk2
>01

偏見のかたまりですね。
というか、反共産党?
あるいは、反・反原発?

ここに張り付いているビデオ・「笠井・井上の両氏スピーチ」を見たら、
そんなことは言えないだろうに。

それから、共産党の吉井議員が、2006年に正に福島の事故を予見したような
質問を行い、政府を追及していたことを知らないのかな?
→ http://www.441-h.com/

さらには、
「すべての建設計画に反対
 日本共産党は、今から約60年前、アメリカから日本に原発が導入された
 最初の段階から、その危険性に警鐘を鳴らし、住民とともに反対してきた
 唯一の政党です。」(上のURLと同じサイト、下の方。)

反原発の力が結集されることを阻害するような意見には要注意!

コメント [政治・選挙・NHK145] 第二審判決  姫井由美子速報!!!  赤かぶ
47. おじゃま一郎 2013年3月17日 19:34:42 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
>第二審判決  姫井由美子速報

法改正で、姦通罪復活。姫井懲役10年。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4869. 2013年3月17日 19:38:17 : bDBUl7kQxQ
開発援助とかは国連の常任理事国さん方にやってもらえばいいじゃん。

日本に今そんな余裕ないっつうの。余裕あるなら消費税上げるな。

コメント [原発・フッ素30] 日本の公式な放射線数値に疑問の声が上がっている(DW English) 無段活用
03. 2013年3月17日 19:38:44 : zBYc960RaI
チェルノブイリのケースから一年あたり6mmの放射性物質の沈下速度だとすると、
5年で30mm、じゃがいもには浅すぎる気がするが

しかし埼玉県の北本市で以下の指摘があるというのは、測定が捏造だったのか
移動してきたのか新たな降着があったのかはわからないけれども、一度
調べて大丈夫だったからもう安心、とはいかないようだ。

> 2012年9月議会一般質問
> 昨年の8月には土壌中のセシウムが不検出だった子ども公園の土壌、
> これが今年の8月には174ベクレル、キロ当たりです、これは平米
> 当たりではなくて。キロ当たり174ベクレル出ている。
> 昨年の8月は109ベクレルだった北本総合公園から230ベクレル、
> これもキロ当たりのセシウムが検出されています。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4870. 2013年3月17日 19:40:58 : FnsgwNyZyU
ものまねキンタロー? すみません!知りません。
日曜の8〜11時は温泉に居るんですね。サンデージャポンも見たことないのでコメントできません。石垣さんの安住・・ビートたけしの情報番組7デイですかね。
視ませんけど。ま、地上波はほとんど視ません。
ローカルのニュースをチョットだけ。

さっきBSフジからNHK総合に代えたら首都圏ニュースで「渡良瀬川の野焼き」やっていました。3年間中止していたそうです。何故か?ホットスポットが多いからです。多分セシウム飛散したでしょう。この前の砂ほこりも栃木、上毛からの飛散でした。多摩に近い大根で有名な練馬も畑が多く土が舞い上がるホットスポットです。

コメント [原発・フッ素30] 被爆二世の長男を白血病で亡くした広島の被爆者、名越操さんの手記 より: 「史樹を抱いて 化石になりたい」 mainau
02. 2013年3月17日 19:42:59 : Y3nPO9hCj2
たった2パーセントしか健全な赤ん坊の出産が存在しないというウクライナだという。原爆投下以来悲劇は繰り返されてきた。福島被爆も加えて今後どれほどの史樹君の悲劇が繰り返されるのだろう。
コメント [スポーツ1] 中田 突然の異変…耳下にボール大腫れ、疲労が影響?(スポニチアネックス) こーるてん
11. 2013年3月17日 19:43:32 : U5BG4Vwgas
WBC 準決勝 組み合わせ、試合日程、途中経過及び試合結果

http://www.livescore.in/draw/x02nZqiR/KG5QkvDC/#draw
http://www.livescore.in/baseball/world/
http://www.worldbaseballclassic.jp/index.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
207. 2013年3月17日 19:46:03 : kQqQY7KUOc
明らかに不正儀な詐欺とは日本の行政だ

その行政が不公平な規制を設けることで成り立っている既得権

掻っ捌いて外資に喰わせる以外に更生する余地はない

コメント [政治・選挙・NHK145] 第二審判決  姫井由美子速報!!!  赤かぶ
48. 2013年3月17日 19:46:53 : rF3lp7nuTE

姫井由美子ジャンヌダルクになった。

いつか実のなる華になるだろう。

権力と闘う姿は、いつの世も美しい。


コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
28. 2013年3月17日 19:48:35 : QiD7e8R01Y
風が強い日は、放射能がかなり飛んでることをマスコミは注意を促して欲しいな。じゃないと危ないことは分かってた東電が雇用や利害関係を使って改善提案や懸念事項を脅して退けていたときと何も変わらない。勇気だせよ。
コメント [原発・フッ素30] フクシマから2年、状況は相変わらず悲惨なままだ。(RFI) 無段活用
03. 2013年3月17日 19:51:25 : FfzzRIbxkp
1896年8月27日 現岩手県花巻市に生まれたのが宮沢賢治。
この年の東北地方は三陸大津波や大洪水、陸羽大地震さらに豪雨禍にみまわれ  た・・とあります。

地元の先生に限らず、文学好きな御方の中でもご存知の方も多かったのかもしれませんね。三陸の大津波、大地震。

コメント [原発・フッ素30] 経産省前“テント村”立ち退きに向け裁判手続きへ 妹之山商店街
06. 2013年3月17日 19:52:36 : 0uakbCRtKo
自民党の国有地占拠は不当じゃないの?
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍政権と官僚たちはTPP交渉参加で追い込まれて、消耗させられていくだろう。 (天木直人のブログ)  笑坊
14. 2013年3月17日 19:54:34 : MYe5rNCQFs
TPPで世界が大不況になって、だれもものを買わなくなれば、アメリカ企業も倒産するよね。
だから、今から、アメリカ企業のものを買わないくせをつけとくことだろうな。

TPPの大きな問題は、遺伝子組み換え食品を強制的に食わされること。
狂牛病の牛肉を強制的に食わされること。
日本食品は放射能で汚染されてるから、まだましってこともあるけど。

ここらへんを考えて。自給自足できる体制がいいかもな

コメント [政治・選挙・NHK145] 米のコメ団体 日本市場開放を あっしら
11. 米犬 2013年3月17日 19:55:07 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>09で爺様

やはり香り米美味しいですよね!!

ご飯を炊いている時の何とも言えない香り。20年前家族がシンガポールに住んでいたので遊びに行くたびに買ってきましたが・・結構高かった気がします。安く普通に買えるようになりますように

想像するだけで食べてみたくなりました。タイカレーも100倍美味しくなります!

でもいまだにタイ米は嫌いだ とかいう変人が結構います 味覚音痴なのでしょうか・・不幸な方々だと思います

コメント [政治・選挙・NHK145] 人の命まで弄ぶ司法の無責任体制と政治との黒い癒着関係、 (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
09. 2013年3月17日 19:55:31 : rWn9PLlcps
信教の自由は憲法に保障された基本的人権である。

公明党は憲法違反政党である。その理由を説明する。

創価学会は宗教ではない。池田大作個人のために身代を全部献上することを強制する暴力団組織である。日常生活において憲法を守ることよりも会長の命令を守ることを絶対の行動指針としている創価学会員は、公務員職就職の絶対的不適格要件者であり、すべての官公庁から創価学会員を懲戒免職しなければ日本国憲法違反である。

小泉以来政府霞ヶ関内部に創価学会員が隅々にまで浸透侵略配置され、創価による霞ヶ関占領が完成した。
最高裁は法務省の下部組織であり日本の裁判官は全員法務省から俸給をもらう公務員である。

公務員はその経歴および現在において創価学会と1銭たりとも金銭交渉があってはならない。憲法違反の暴力団組織犯罪組織相手の贈収賄にあたるからね。

さて、最高裁裁判官は全員憲法違反であり暴力団と贈収賄関係にある汚職犯罪者である。全員逮捕即公務員法違反懲戒免職せよ。

日本国憲法は裁判官に不逮捕特権を与えていないのだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] ヒラメ裁判官・飯田喜信の正体!!! (山崎行太郎)  笑坊
08. 2013年3月17日 19:56:22 : FfzzRIbxkp

証拠もなしに有罪判決が下されたとなると、

虚偽報告書を作成した検察の犯罪も、ますます見過ごせなくなりますね。


コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP交渉、押し切られるのでは」 生活・小沢代表  かさっこ地蔵
10. おじゃま一郎 2013年3月17日 19:56:51 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
>09
>既に世界の金融市場では日本の資産を流動化させ海外に流出させる機会を狙い待
>ってる人間が漠然とではあるが少なくはないと考えられているではないか。

金融で利益を上げるには資本のある方が絶対的に有利。
他者の資本の流動性をまってる奴に利益なんぞ回ってこない。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4871. 2013年3月17日 19:57:23 : FnsgwNyZyU
外務省ってどんな役所ですかね? なんでもかんでも「カネで解決とかご機嫌どり」しか出来ない無能集団です。だから害務症って揶揄されるんです。

10年くらい前だったか常任理事国になりたくて在外の大使を一時帰国させ「カネをばら撒いてでもいいから味方につけろ!」それも虚しく中国に盗られたんです。
今さら騒いでも中国が反対することは明明白白です。

2年前クロアチア大使が用事もないのに地方視察だなんてウソついて現地採用のクロアチア人の美人職員にワイセツ行為で問題になりましたが密かに帰国させています。公費でワイセツですよ。私は社費でワイセツをやりました。首になりませんでした。
ナントかテレビ発起人に孫埼さんも名を連ねているから「外務省の正体」を是非とも聞きたいもんです。

コメント [政治・選挙・NHK145] 鈴木宗男氏が上告に“待った” 「夏前に取り下げるのもひとつの判断」 (東スポ)  赤かぶ
12. 2013年3月17日 19:57:58 : rF3lp7nuTE

宗男、あんなもの政治家か?

控訴の方が筋が通っているし、わかりやすい。


コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
208. 2013年3月17日 19:59:38 : 8bGgmg6PnI
お前らはホントに視野が狭い
農協なんてすでに条件闘争の段階に入ってるよw
とりあえずゴネて「より大きな果実」を手にしたい
すでに参加を見据えてる

お前らみたいなお子ちゃまとは違う
したたかだよ

コメント [マスコミ・電通批評13] テレビの断末魔の声が聞こえる (simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
07. S=4πr参上 2013年3月17日 20:00:24 : LoedSf12ceCO6 : RHJ0ZJjRoo
全く同感です。もしかしたらいい作品なんかもどこかでつくられたりしてるかもしれないですが、もうテレビ業界全体が、裏金つかまされているかどうかわからないけれど、根から腐っていて、まともな仕事をする人たちが電波に乗らないようなシステムに変質しているんでしょうね。業界の真面目な仕事をやっている方々には、ほんとに気の毒なのですが、メディアの凋落とかいうより、こないだの不正選挙や小沢報道や、放射能汚染の報道をみるにつけ、見ない方がためになるとか、もうはっきりと有害な情報といったほいいと思いますよ。北朝鮮並、、なんかではなく、自由を装っているだけに、もっとタチが悪いです。
コメント [政治・選挙・NHK145] 人の命まで弄ぶ司法の無責任体制と政治との黒い癒着関係、 (いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
10. おじゃま一郎 2013年3月17日 20:02:32 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
司法は、公務員であるので無謬性が保証されている。
黒い癒着があろうと今回の判決は正しいと言わざるをえない。


コメント [経世済民79] マクドナルドの失速とは対照的に、モスバーガーは昨年10月を境に好調。日経記者はモスバーガー好調をどう説明するのでしょう。 TORA
45. 2013年3月17日 20:05:56 : xuqRQ6WzUk
>>42
41です
失礼。。。
これまではクオーターパウンダーやテキサスバーガーなど多少高くても美味しい商品、話題性のある商品があったけど最近は効率重視になって顧客をないがしろにしてないか?と言いたかったのです。
コメント [原発・フッ素30] ソニー、パナソニックが相次いで東京自社ビルを売却 いよいよ首都圏脱出の始まりか 魑魅魍魎男
70. 2013年3月17日 20:06:03 : BL2K9P7cYo
売れるうちに売るのが商売の基本
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
209. 2013年3月17日 20:06:24 : bekOQbwYQQ
>>207. そういう意味においてTPPを勉強するというなら日本人にとっては難しいことではないと思う。今後さらに政府批判は続くだろうが国民の勉強になることでもあるならやむを得ないことかもしれない。

またしても日本は国内で意見の一致をみる前に外国の指導に従わなければならなくなった事実を情けなく思うしかないのか。しかし現実の政治家を頼るより弱者の救済が容易になり、国の新たな活力として復活していくのであればいつまでも反対する理由は消え失せるだろう。

ただし日本はほとんど準備していない状況で数年を浪費している。政府が総理の意思表示で国論を二分させる方法しかとらない現実は弱者に対しては重税と相まって圧制でしかなかった。

日本の政府が国民に対して指導能力を持たないような状態で権力行使するのを許す国民の主権行使というならしょうがないだろ。


コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
210. おじゃま一郎 2013年3月17日 20:06:42 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
>195

TPPストレステストやったかね?
クリアできたか?

コメント [カルト10] 大塚アナが再入院、皇族が白内障、栃木焼却場で心臓発作多発、プルトニウムである、女・子供・若者は東京を捨てる事である。 ポスト米英時代
11. 2013年3月17日 20:07:32 : 3iOzGLrcOQ
>>10の URL の中に書いてある、重要な部分をコピペします!

「どこに移住したら一番安全ですか?」という質問を山ほど聞かれるのですが、実際のところ「どこに行っても残る人は残るし、残らない人は残らない」というのが正直な気持ちです。

ただ、もしも本当に生き延びたいと願うのであれば、自分のためにあれこれ対策を考えるよりは「自分の出来る範囲のことでどれだけの人々を救うことができるか?」を前提に何ごとも考えることが、何よりも最善策ではないかと思います。

何も何十人、何百人の救済を一人でやるわけではなく、家族の一人のためでも良いわけであり、大事なのはやることの内容よりも動機かと思います。自分のためよりも人のためを前提とした移住や避難生活であれば、きっとどこに行っても大丈夫でしょうし、逆に何があっても常に人や世のために考えて行動できる人は、別に移住や避難をせずとも大丈夫でしょう。

また何気なく言ったアミの「水がめの水があふれ出すにはさいごの一滴でじゅうぶん」という一言は、これまた「百匹目の猿現象」や「神一厘の仕組み」とも関係するような非常に重要な言葉かと思います。

誰も見ていない本当に地味な善意の行動でも、それが水がめを溢れ出させる最後の一滴になるのかもしれませんので、別に大それたことを成し遂げなくとも、日々の生活の中で自分の出来る範囲のことで徳を積むことが如何に重要なことであるかとは思います。


コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
211. 2013年3月17日 20:07:56 : UgylDepsls
小沢信者の断末魔!

日本を実行支配してきた韓国利権がTPPで刈り取られようとしている!!

開国万歳!維新だ維新だ!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4872. 2013年3月17日 20:09:02 : FnsgwNyZyU
22時から NHK ETV アンコール「チェルノブイリ原発事故・汚染地帯からの報告1.ベラルシーの苦悩、2.移住者24万人・26年後の現実」
これ、石垣さんは視ますね。信州さんは早く寝なければならないから視れません。
まあ。今日は念願のG1見たから大満足でしょう。

再放送ですが缶ビール飲みながら視ます。3年後の日本のようです。
もう、極限状態だと「笑うしかない」(チャプリン?だったか)

コメント [カルト10] 大塚アナが再入院、皇族が白内障、栃木焼却場で心臓発作多発、プルトニウムである、女・子供・若者は東京を捨てる事である。 ポスト米英時代
12. 2013年3月17日 20:14:36 : 3iOzGLrcOQ
>>さらに補足します。

肉体と魂のセットで人間。
肉体が滅んだら、魂だけになります。
その魂が自分自身ですから、この世で肉体がなくなったら、
すぐさま、自分の魂の故郷に戻ろう!!・・・と思えば魂は帰れるそうです。

死ねば、時間空間のない世界。だから、思ったら即その場所へ帰れます。
地球で生きている人間皆、そう思い実行出来たら、生きても死んでも同じ事。
ことさら死を怖がる事もなく、地球に生まれて来た使命を
死ぬ間際まで全うするだけです!

魂こそが、あなたそのもので真実だからです。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍さんは選挙前にこんなことを言っていました(動画) JAXVN
05. おじゃま一郎 2013年3月17日 20:15:05 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
>安倍さんは選挙前にこんなことを言っていました

選挙前に何言おうと、選挙後にシッカリ実行してるので
国民は支持しています。

コメント [カルト10] TPPは批准前、発効前が勝負である、日中露は対米債権国である、中露は反対である、米国民も反対だから潰せるのである。 ポスト米英時代
12. 2013年3月17日 20:15:23 : hHecdIsSRU
11君、私は報道ベースの事を書いている。
どこが根拠がなく虚構なのか指摘したまえ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 鈴木宗男氏が上告に“待った” 「夏前に取り下げるのもひとつの判断」 (東スポ)  赤かぶ
13. 2013年3月17日 20:17:25 : MYe5rNCQFs
宗男もあまいよな。次も不正選挙なんだよ。

これ見ろよ、
速報 千葉県知事選 現職の森田健作氏 当選確実(20:00)
http://www3.nhk.or.jp/news/index.html
またもや、どうどうと、NHKが不正選挙をやってるよ。

この腐敗国家を正さない限り、宗男の考え方は通用しないんだよ。
日本は国家反逆者に牛耳られた国だ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 本当なのか安倍首相のTPP参加メリット 聖域や国益など守れるハズなし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. おじゃま一郎 2013年3月17日 20:18:28 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
>東大大学院教授の鈴木宣弘氏は「民主党の公約破りをあれだけ非難してきたのに、>自民党の公約破りは許されるのか。有権者に対する信じがたい背信行為だ」と言っ
>たが、本当だ。

許されます。支持率は70%を超えています。



コメント [政治・選挙・NHK145] 詭弁チャンピオンとなった安倍晋三 TPPで日本は「必ずルールづくりをリードできる」 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
13. おじゃま一郎 2013年3月17日 20:20:38 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
国民は安倍さんに任せたので、安倍さんの好きな様にやればいい。

コメント [政治・選挙・NHK145] TPPの不平等条約を撤回させるためには東アジアFTA+インド+南米FTA推進で交渉カード強化 sagakara
01. 2013年3月17日 20:21:36 : cIkmTyypTY

 あの〜〜 シンガポールは100% 日本は 70%〜85%位
 アジアでも 遅れているほうだ <= 自民党の政策が悪かった

 ===

 自民党は 民主党に 追いかけられていたので 農家・郵便・医師会などの
 票を気にして 思い切った政策をやらなかった

 ===

 TPPより アセアン+6のほうが 簡単だと考えているのなら

 考えが 甘い
   

コメント [政治・選挙・NHK145] 第二審判決  姫井由美子速報!!!  赤かぶ
49. おじゃま一郎 2013年3月17日 20:22:23 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo
>48

姫井の実物見たことあるの?

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加後、植民地の奴隷にされる (兵頭に訊こう) 運否天賦
03. 2013年3月17日 20:23:26 : cWIBtbognM
売国したあへのせいで、日本人は家畜奴隷扱い
日本の主権は米国のもの、二度と戻らない
記事 [原発・フッ素30] !!!朝鮮戦争再開により、日本に大規模な汚染被害が引き起こされるという警告が!!!
漫画「朝鮮戦争と大規模放射能汚染」
http://p.booklog.jp/book/68337/read


確かに、この漫画で書かれているように、「戦争時に韓国の原発はどうなるの?」という気がかりな点がある。

戦争中に韓国原発の原子炉や燃料プールの冷却ができなくなると、偏西風のせいで大量に日本に放射性物質が飛んできて各地が強烈に汚染される事に・・・。

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/751.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4873. 2013年3月17日 20:26:47 : Kv8GT8c69g
よかった〜 信州さんもどってきてくれて、 でもちょっと世間のテレビ見過ぎちゃう? あかんよ

もうすぐ5000mになるな〜 困った、 読み込み遅いし。ふくいさんのHP去年の暮れで止まってるし、
パックインジャーナルを存続させろ:パート2か、デモクラTVを応援しよう、だれか作ってくれー

石破のあの上目遣いは気持ち悪いですね、汚い心の中を表してますね。          烈

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
212. 2013年3月17日 20:27:36 : UgylDepsls
日本人なら誰でも知ってる

@ヤクザの正体は韓国人
@在日韓国人のための生活保護、日本人には支給されない
@在日韓国人の非納税事業は摘発されない
@在日韓国人の犯罪は捜査されない
@在日韓国人を訴えた日本人は不審死

日本人なら誰でも知ってる

@電通は韓国資本
@クロスオーナーシップ違反は韓国資本電通の差金
@記者クラブは韓国資本電通の御用達組織

日本人なら誰でも知ってる

@創価学会池田大作は韓国人
@創価学会は非宗教団体
@創価学会系列企業の中国製品日本流入における日本企業の壊滅は一切語らないTPP反対者ども
@

日本人なら誰でも知ってる
@TPP反対とは韓国に有利
@TPP反対とは中国に有利
@TPP反対とは日本国憲法違反の既得権への強制捜査を行わせないための方便

コメント [政治・選挙・NHK145] 本当なのか安倍首相のTPP参加メリット 聖域や国益など守れるハズなし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. おじゃま一郎 2013年3月17日 20:27:53 : Oo1MUxFRAsqXk : 9ffrbR02Bo

>本当なのか安倍首相のTPP参加メリット 

本当か嘘かの問題でなく、TPは参加することに意義があるのです。
オリンピックと同じです。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
213. 2013年3月17日 20:28:13 : mjdGRJEBQ6
とにかく、安部のバカは、アメリカに追随する以外に、身を守るすべがない。

アメリカに逆らえば、東京地検に、親父の遺産の脱税問題で、手が後ろに回るしね。

あとは、国会で、反対派を糾合し、否決するほか方法は無い。

自民の反対派の根性が、どれほどのものか、それに掛かっているけれど、あまりあてにはなりそうもなし・・・日本は、もう終わり。

多国籍企業による、世界支配が、完成するか?

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加後、植民地の奴隷にされる (兵頭に訊こう) 運否天賦
04. 2013年3月17日 20:28:31 : cIkmTyypTY

 >1 米国が輸入乗用車に2.5%、トラックに25%を課している関税撤廃に猶予期間を設ける。


 良いでしょう 5年か10年で 関税0%になる


 >2 米国の安全基準を満たした車は、日本の安全審査なしとする輸入枠を、米韓FTAと同様に日本でも設ける。


 良いでしょう 何も問題ない ついでに日本の 車検制度も 止めましょう


 >3 かんぽ生命の学資保険の内容変更


 韓国のFTAでも 郵便保険は 一般の保険と同条件にしようとしている
 韓国でも アメリカの主張を 取り入れた 

 日本でも アメリカの主張を聴くべきだ
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 参加表明後に地方はどう動く!?─NZ首都オークランド市議会が注目の決議(TPPに反対する人々の運動) 長間敏
01. 2013年3月17日 20:28:44 : EvLcPuZSug
今に参加国の多くからTPP の不合理さに
同様のクレームがどんどん出るだろう。
米国は、計算通り行かず大変だ!
コメント [原発・フッ素30] 100人の母たち (亀山ののこ) 妹之山商店街
01. 2013年3月17日 20:30:16 : FfzzRIbxkp
この番組は関西放送なのでしょうか。
とてもいい番組ですね。全国放送で流れるといいですね。

お母さんの表情に愛情があふれていて。

いつからか忘れたけれど、日本からお母さんが減りだして、ママだらけになって、
なんだかおかしくなり始めて。

悲惨な事故だけれど、これがきっかけで日本にお母さんが戻りはじめる。
男性の中にも母性が育まれていく。

そうして育った子供たちは、大人になった時に命を大切に育むのがあたりまえになって、そうなったら、命がどんどん続いていく世界になっちゃう。



コメント [政治・選挙・NHK145] 丸川珠代厚労政務官 野党の追及にハチャメチャ答弁 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年3月17日 20:30:20 : XXhldHt4HI
派遣会社の新聞広告に同社社長と登場し、「雇用と派遣のあり方」について対談した。
「日雇い派遣の原則禁止」について、「見直すべき」と言い放っていたのだ。


判りやすいですね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢氏よ、かぶいて、歌舞いて、歌舞伎まくれ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 2013年3月17日 20:30:40 : kde0hTvAfw
アメリカンドッグしか餌(エサ)をもらえない「米犬」。チーム世耕の工作員。
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP、ISD条項とラチェット規定を無視した国内論議は効果なし。参加したら食い尽くされる!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
19. 2013年3月17日 20:31:02 : Ah2GxYA2kU
>>17
 あれを単純化とは言いません。ただの捏造です。
 それとあなたは日本とアメリカの立場を隷属的立場と言いますが、それならアメリカが要求するTPP参加を日本が断れるわけないですね。と言うことはTPP反対派は今まで不可能なことを言っていたということでよろしいですね。

>>18
 TPP参加でであなたが列挙したものが変わるという根拠をまず教えてください。言っ
ておきますがISD条項では変わりませんよ。理由は>>16に示した通りです。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4874. 2013年3月17日 20:31:47 : FnsgwNyZyU
フジテレビの大塚キャスター再入院、皇室関係者白内障・・栃木でストロンチウム降ったからだ(阿修羅)

ああ、さっきの栃木の渡良瀬川の野焼き、専門家は大丈夫だと。それで予定よりも大きな範囲で燃やした。もうもうと上がる黒煙。ホント大丈夫か?NHKの放送だから信憑性ゼロです。早く雨が降って欲しい。風も強くなるとか。北風は御免だよ。

自然の野焼きは大好き。だって春を呼ぶ田舎の原風景だから。

コメント [原発・フッ素30] 東電の大ウソ証明 やっぱり原発汚染水ダダ漏れ続いていた 1年間で16兆ベクレル流出 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年3月17日 20:32:04 : XXhldHt4HI
現場が勝手にやった事、会社は関与していない。

で、逃げるのかな、また。。。

コメント [政治・選挙・NHK145] 第二審判決  姫井由美子速報!!!  赤かぶ
50. 2013年3月17日 20:32:15 : mjdGRJEBQ6
この裁判官は、人間のクズ、と言う以上に

もはや、「鬼畜」のレベル

毒食らわば皿までの、畜生道の生き物です

こんな馬鹿はもう、スルーする以外にないですね

コメント [お知らせ・管理21] 超ダラダラ長いコメント発見・要注意! 八景島
01. 2013年3月17日 20:32:29 : n0IJ3FIbl6
あー、むだむだ。
ここの管理人は管理やってますって風なフリだけで
変態長文コメントとかまるでとりしまらんよ。

案外、変態長文コメントする奴が、現在の管理人なのかもな。

コメント [原発・フッ素30] 反原発デモ参加者激減と民主党風間議員処分 taked4700
08. 2013年3月17日 20:32:29 : GVYsLuFuCE
日本の話ではありませんが、台湾では第四原発建設問題を巡って市民による反原発デモが活発に行なわれています。本日夜8時からの台湾国際放送の日本向け日本語ラジオ放送を聴いているのですが、先週に引き続いて今週も取り上げています。台湾で国論を二分する問題になりつつあるようです。

youtube動画を紹介します。

2013.3.9 反原発 国境を越える連帯 日台独仏英 .
http://www.youtube.com/watch?v=FFPdP-c-1nc

台湾国際放送のサイトをリンクします。
http://japanese.rti.org.tw/default.aspx

原発推進の与党・国民党の馬英九政権に対する国民の不満が高まっております。馬英九政権は大陸の共産中国との宥和路線を進めていましたが、これに対する国民の反対が強まっており、更に原発の問題も加わって国民党に対する支持率が低下しているそうです。野党・民進党の政権奪還のチャンスが近づいております。

反原発は、今や世界共通の流れです。政治的に右も左も関係ないよ。

コメント [カルト10] バビロンのパシリの偽キムチ安倍が参加表明をした日に、中国に続きプーチン6段がTPP詐欺に戦闘宣言、日本は大丈夫である。 ポスト米英時代
16. 2013年3月17日 20:32:50 : Fzb4zlRGUD
>自民党議員が反対のポーズをしていたのも茶番である。
あの口喧嘩は田舎芝居も顔負けの酷さ。
茶番芝居に騙される農民も哀れ。


コメント [政治・選挙・NHK145] 鈴木宗男氏が上告に“待った” 「夏前に取り下げるのもひとつの判断」 (東スポ)  赤かぶ
14. 2013年3月17日 20:33:22 : rDXnufCD2c
野党は
小沢さんに固まるべきだね
生活の党の政策は、自公政権と対立軸が明確になってきてるし
受け皿になりつつあるからね
好き嫌いはあると思うが、今のところ他に出てこない
社民党は、本気になればパワーがでるし、意外と切れ味が良い
党首の問題がありそうだが、なんとか選挙選では協力してもらいたい

他の政党は、いつ政策が変身するかわからない 

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍総理のTPP交渉への参加表明を受けて  生活の党代表 小沢一郎  赤かぶ
214. 2013年3月17日 20:34:13 : vuI9CIo9Rg
まあ誰が何処から管理することになっても
韓国人が日本人に成りすまして政治を行っている
今より増し
コメント [政治・選挙・NHK145] 「「攻めの農業」で農業復興させるというなら、なんで四割も減るんだよ。完全に矛盾してるだろ!!:想田和弘氏」  赤かぶ
06. 2013年3月17日 20:34:24 : bYSFoC3lJM
拍手しました。
覚醒元年になりますね。
素晴らしい記事ありがとう!!
コメント [政治・選挙・NHK145] 日本が「嘘つきな国ランキング」4位!本当か なんで韓国が15位なの?ネットで不満の声(J−CAST)当たり前だ!! スカイキャット
01. 2013年3月17日 20:35:10 : J5NHlt8RbY
妥当な順位だろう。

国民自身がウソつきなわけではないが支配層、利権集団のウソはトップクラスにランクされる。それを応援するマスコミも同様だ。

中国や北朝鮮のウソは政府発表を国民も信じていないのだからまだ対処の方法はあるというものだ。

コメント [カルト10] 大塚アナが再入院、皇族が白内障、栃木焼却場で心臓発作多発、プルトニウムである、女・子供・若者は東京を捨てる事である。 ポスト米英時代
13. 2013年3月17日 20:35:16 : 3iOzGLrcOQ
補足の補足 コピペA ★本当に目指す これからの世界・・

(天下泰平さんのブログより 抜粋・・)
アミによると、この「一定の基準」というのは、「国や国境をなくし、すべての国家や民族がひとつにまとまり、その惑星全体が、世界政府によってまとめられたひとつの国に変わること」であるようです。

これだけ聞くと、現在の不良星界である地球で進行している「ワンワールド」と勘違いされそうですが、当然ながら本当の「ワンワールド」とは、これとはまったく別のものです。

前者の「ワンワールド」とは、いわゆる300人委員会などの陰謀であり、新世界秩序、すなわち一部の支配者による地球人類家畜化計画のことですが、
本当の「ワンワールド」とは、宇宙の基本法である「普遍的な愛」にぴったりと適合した世界政府の誕生であり、これが実現できれば、もう社会から不正も苦悩もなくなり、その文明は宇宙親交のメンバーとして受け入れられるようです。

これについては、実は息子からもくどく説明されました。
「地球の所持者は地球である」と考えている彼らにとって、
この国境のある現在の地球のシステムは非常に違和感があるようです。

そして、やはりアミと同じように何をするにも“ 愛がすべての基準 ”であることも強く主張していました。


コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
310. 宮島鹿おやじ 2013年3月17日 20:35:39 : NqHa.4ewCUAIk : voDCcGxfMw
安芸ガラス様

こんばんわです。

広島はまだすこし肌寒いです。
本通は、いつものように人通りが多かったです。

今日は、中央図書館に行きました。
西洋哲学関係を数冊借りました。
地下の食堂でカツカレー500円を食べましたが、結構うまかったです。

またお目にかかります。
それでは。

コメント [政治・選挙・NHK145] ヒラメ裁判官・飯田喜信の正体!!! (山崎行太郎)  笑坊
09. のぼっさん 2013年3月17日 20:36:36 : fkt3FbbrckgTg : RiMaiEjH8E
小澤裁判は日本の検察、裁判所、マスコミと官僚既得権益の権力乱用の仕組みが
白日の下に曝された疑獄事件であるが、今なお秘書三人の虚偽記載、推認有罪判決と言う「冤罪判決」を飯田と言う東電OL殺人事件のネパール人ゴビンダ冤罪判決の判事がおめおめと白々しい控訴棄却と言う国民のまえに裁判官のインチキ司法を
明らかにした。
検察官がねつ造調書を作成したことはネットの流れた調書報告書で世界中の人が
知っている検察の犯罪、小澤さん冤罪事件をよくも白々しく有罪判決したものです。
こんな法治国家を裏切った判決に全く反応しない弁護士、マスコミ、新聞テレビ
評論家、学者という知識を売りもののインテリーと言われている諸君は国民を
裏切った卑怯者です。
検察、裁判所、マスコミほか行政権力に携わっている若手の諸君、日本の将来を担う諸君は疑問を持たないのか、
田舎のぼけ爺でもいまの日本の官僚権力機構、検察、裁判所、マスコミの欺瞞、インチキを感じています、福島原発報道の如何わしさは一体何なのか、原発事故の
検証報告の欺瞞は何なのか、いまなお原発事故で誰ひとり責任を取らないこの国
統治機構はどうなっているのか、あのアメリカでも今頃は監獄に入って反省すべき
人がいっぱいいるのに、高級マンションでのうのうと暮らし、放射能を逃れて
非難生活であえいでいる国民を見捨てている現状にマスコミの今の報道姿勢は何なのか、こんな恥ずかしい国になってしまったことに怒りを覚えているが平和ボケの
ジャーナリズム、大手新聞テレビの放送のノー天気に君たちは脳軟化症なのか。
反動的なデモとかテロはお断りであるが国民はもう少し怒り、選挙で真の民主主義の確立を行動しよう。冤罪撲滅、人権擁護は行動のみ、関西で起きている不当逮捕、不当拘留を抗議し、真実追求しよう、三井環さんの検察裏金隠しの国家権力乱用から小澤西松事件の秘書逮捕と続いた疑獄事件こそ、解明すべきです。
特別会計の闇を追求した故石井議員は予算委員会質問当日の朝暗殺されましたが
当時の管代表はその後一体どう行動したのか、ここに如何わしい疑問が残ります。

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP交渉参加反対表明の北海道新聞と愛媛新聞 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
08. 2013年3月17日 20:37:01 : cIkmTyypTY

 植草ちゃんも 小沢と心中だね〜〜〜
 
コメント [スポーツ1] 韓国のキム・ヨナの点数が発表された時、各国の記者から「信じられない」の声が漏れた。審判団の“不正”を疑ったのである。 TORA
67. 2013年3月17日 20:38:57 : XXhldHt4HI
レスリングの件でも韓国マネーが動いた、って噂がありますね?
コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
301. 爺さん 2013年3月17日 20:39:31 : pkMRoq8j2xu8g : xx7172iS7e
>海さんへ
>>108オーストラリア製サプリ

おまけ
メラトニンの注意書きに、鎮静作用のある医薬品との併用はやめろ、と書いてありました。
花粉症用の薬と併用したら、これは下手すると鬱になる。やめたほうが良いかも。

コメント [原発・フッ素30] 「線量より汚染、外部被曝より内部被曝の方が大きな問題である事をみんなに知って欲しい:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2013年3月17日 20:41:23 : wF1chrUjpE
ハッピー工作員が、このようなツイートをしなければならない程、状況は絶望的になって来ているのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 日本が「嘘つきな国ランキング」4位!本当か なんで韓国が15位なの?ネットで不満の声(J−CAST)当たり前だ!! スカイキャット
02. 2013年3月17日 20:42:14 : cWIBtbognM
日本の政治家とマスコミだけだろ
大嘘つきの自滅党TPP詐欺も当たり前
コメント [政治・選挙・NHK145] TBSは、今こそ,現金授受の「捏造動画」を放映せよ。石川裁判は高裁で、一審の「推認判決」がそのまま… (山崎行太郎)  笑坊
37. 2013年3月17日 20:42:20 : Btu5NL8C5w
日刊ゲンダイ2011 2/2

【検察捜査のスタート「西松建設献金事件」はなぜ消えた】

小沢事件のそもそもの発端は、政権交代前後に発生した「西松献金違法事件」にある。


09年3月3日東京地検特捜部は民主党の代表だった小沢一郎の秘書を電撃逮捕した。衆院議員の任期が半年後に迫り、次の総選挙で民主党の勝利と政権交代が確実視されていた頃である。小沢が首相となり官僚主導の政治を廃し、「国民の生活が第一」の政策が次々に向う、そんな期待も膨らんでいた時期だ。

それだけに任意の事情聴取もすっ飛ばした逮捕劇のインパクトは強烈だった。 このときから小沢は「政治とカネ」とマスコミに叩かれ、報道に踊らされた国民からも「古い体質のダーティーな政治家」との烙印を押されるようになる。すべては西松事件から始まったのだ。ところが、あれから2年、西松献金事件は小沢疑惑の中心からスッポリ消え、裁判も1年以上止まったままだ。マスコミ報道も、まるでなかったかのような扱いなのである。あまりに異常だ。なにがあったのか。

西松事件で逮捕されたのは小沢の側近中の側近で。資金管理団体「陸山会」の会計責任者を務めていた大久保隆規である。大久保は西松建設からの迂回献金を知りながら、陸山会の収支報告書には政治団体の名を記し、2,100万円を虚偽記載したと報じられた。問題の政治団体は「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」の二つ。

検察はこれを西松建設からのトンネル献金に使われたダミー団体と断定した上で、「大久保にダミーを使った迂回献金を指示したのは小沢である」との全体像を描いていた。

「検察は大久保を引っ張りさえすれば、小沢関与の供述を引き出すことは簡単だと踏んでいたようです。しかし、大久保はまったく落ちなかった。小沢の指示どころか、迂回献金も認めなかった。二つの政治団体がダミーであるとの認識などなかったと主張したのです。(司法事情通)

大久保の供述を裏付ける決定打も10ヶ月後に飛び出した。昨年、1月、西松事件の第2回公判で、献金をした側である西松建設元総務部長の岡崎彰文氏が検察側の質問に対し「政治団体がダミーだとはまったく思ってはいなかった。事務所も借り、家賃も給料も団体が賄っていた。」と証言したのだ。こうなると迂回もへったくりもない献金をした側も、もらった側も否定。検察側の主張と事件は根底から覆され、「大久保無罪」も語れるようになった。

ここから裁判は迷走する。検察は岡崎証言の2日後に、まったく別の「土地取引・4億円虚偽記載」で石川知裕と池田光智の二人を逮捕。ナント、大久保の裁判を「西松」と「4億円」の二本立てにする訴因変更を行ったのである。

4億円に軸足を移し、西松事件の立証は事実上断念した格好なのだ。検察の焦りとつじつま合わせが透けて見える。

検察捜査に詳しいジャーナリストの魚住昭氏が言う。「西松事件」はもともと無理筋だったのです。問題の政治団体をダミーと認定できるかどうかは専門家の間でも意見が分かれていたし、虚偽記載の金額も岩手県第4区支部分を合わせても3,500万円と少額。“1億円以上でヤミ献金”という相場観からすれば、罰すべき違法があったとは思えません。迂回はヤミではなく、収支報告書に記載されているのです。前例に照らせば総務省が指導して、書き直せば一件落着でしょう。それを逮捕・起訴したのは公訴権の乱用にほかなりません。」

こんなデタラメな事件に振り回され、小沢は首相の座を摘まされたのだ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧