★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 26日23時02分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年5月26日23時02分 〜
記事 [原発・フッ素31] 反原発運動への嫌がらせ歴史 真相究明へ証拠集め (東京新聞 こちら特報部) 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013052602000140.html
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11538460898.html
2013年5月26日 東京新聞 こちら特報部 :大友涼介です。


 かつて、反原発運動に携わっていた人たちに対して数々の嫌がらせが繰り広げられた。犯人は分かっていないが、弁護士や市民団体のメンバーが、中傷文書などの証拠品を集め、真相究明に向けた作業を続けている。安倍政権が原発再稼働に向けて旋回する中、「陰湿な嫌がらせが、再び横行しかねない」との危惧があるからだ。 (上田千秋記者)

◇真相究明へ証拠集め 〜 隠し撮り、1日150通の郵便


 「昔はこんなものが、あちこちに送りつけられていたんですよ」。机の上に山積みになった手紙はハガキなどを前に、海渡雄一弁護士は声を落とした。海渡氏は、高速増殖炉もんじゅや浜岡原発など数多くの原発訴訟に関わってきた。

 手紙やハガキ類は、反原発運動を誹謗中傷したり、事実無根の内容を記したりしているものだ。

 「組織的犯行と考えられているのに、いまだに誰がやったのかまったくわかっていない。あらためて証拠品を集めることで、真相究明につながるきっかけを見つけられればと考えた」と話す。

 嫌がらせは反原発運動が始まった当初から少なからずあったとみられる。顕在化したのは、一九八〇年代後半だ。一九九〇年代にかけて数が増え、だんだんと手口も悪質化していった。

 事務所やメンバーの自宅に、活動を中傷するハガキ、手紙が届くのはまだマシな方。英会話の教材や金の延べ棒、ベッドなどの通信販売に代金着払いで勝手に申し込まれたこともある。中には一日百五十通もの郵便が届いたメンバーもいた。

 卑劣なやり口も少なくなかった。自宅の様子やメンバーの姿を隠し撮りした写真や昆虫の死骸などが送られたり、メンバーの名前に加えて、子どもの名前と年齢を一緒に記した名簿が出回ったことまであった。海渡氏は「『リストアップして何でもわかってるんだぞ』という脅しの意味だったんだろう。非常に嫌な感じだった」と振り返る。

 一九七五年に発足し、反原発運動の草分け的存在として知られる原子力資料情報室(東京)も多くの被害を受けた。

 一九九二年三月に事務所で、男性メンバー一人が死亡する火災があった。その後、カンパを求める偽の文書が関係先に送られた。そこには、「損害賠償で一千万円必要」「場合によっては資料室の一時閉鎖も」などとありもしないことが書かれていた。

 同室の設立者で、日本の反原発運動を引っ張ってきた高木仁三郎代表が二〇〇〇年に亡くなった際には、故人を冒涜するような文書が出回ったことすらあった。西尾漠共同代表は「事務所に届いた郵便物は一時、段ボール何箱分にもなった。いずれも許し難い行為だった」と憤る。

 嫌がらせが運動に与えた影響は少なくない。西尾氏は「確信を持って活動していた人はともかく、こんなおかしなものが送られてきたら気軽な気持ちで参加していた人は嫌になっただろう。仮に本人は気にしなくても家族は堪らない。何も言わずに黙って運動から離れてしまった人も大勢いたのではないか」とみる。


◇陰湿化し再び横行を懸念 〜 安倍政権 再稼働へ旋回


 郵便物の消印は全国各地にわたり、なかにはロンドンやドイツ・フランクフルトから送られたものもあった。大量の文書を何年にもわたって送り続けていたことなどから、資金力を持った一定規模の組織が背後にあったとの見方がある。

 「運動を混乱させ、内部の対立を煽るような内容の文書が多かったので、原発を推進したと考える勢力が関わっていたと考えられる」(海渡氏)との推測もあった。だが、民間の立場では、それ以上調べる術はなく、犯人は最後までわからずじまい。

 一九九五年七月、日本弁護士連合会に人権救済を申し立てたが、日弁連も「人権侵害は明らかでも、勧告を出すべき相手がわからないので不処分とする」との見解を出して終わった。

 一度だけ、嫌がらせに関与していると思われる男をあと一歩のところまで追い詰めたことがあった。

 東京都千代田区の日比谷野外音楽堂で一九九三年四月に、チェルノブイリ事故から七年を機に開かれた集会。プロの写真家が使うような大きなカメラを、ステージではなく客席に向けている三十代ぐらいの不審な男がいた。

 メンバーが男を問い詰め、フィルムを出させた。男は隙をみて逃げたが、現像してみると、参加者一人一人の顔がはっきりわかるような写真が写っていたという。

 嫌がらせが頻発した一九九〇年前後は、反原発運動が盛り上がった時期だった。一九八六年四月のチェルノブイリ事故をきっかけに、関心を持つ人が一気に増加。一九九二年三月に青森県六ヶ所村で核燃料サイクル施設が操業を始め、一九九三年一月には、プルトニウムを積んだ輸送船「あかつき丸」が、使用済み核燃料の再処理を委託したフランスから日本に帰港。連日、激しい抗議行動が全国各地で行われていた。

 西尾市は「反原発運動が、草の根にまで広がっては困るという意識が、嫌がらせをしていた側にはあったんだろう」とみる。

 その後、運動は少しずつ下火になり、嫌がらせもほとんどなくなっていった。そんなときに起きたのが、二〇一一年の東京電力福島第一原発事故だった。多くの国民が原発に関心を持つようになり、脱原発のデモや集会が毎週のように開かれるようになった。

 安倍政権は、民主党政権が掲げた「二〇三〇年代に原発ゼロ」の方針を転換し、原発再稼働に向けて強行しようとしている。原発推進勢力が息を吹き返そうとしている。

 かつてのような露骨で組織的な嫌がらせはなくなったように見える。だが、経済産業省前の脱原発テントや福島県からの避難者に対する嫌がらせは、今でもある。ネットなどを通じた嫌がらせは、陰湿化する。

 海渡氏は「原発を推進するためには、常識では考えられないようなことまでしないと実現できない、という思考があるのかもしれない。今の時代の雰囲気はチェルノブイリ事故の後と似ており、また同じことが起きないとも限らない」と話し、こう強調する。

 「福島事故以降、一九九〇年前後とは比べようもないほど原発に反対する人が増えた。彼らに余計な不安感を与えないためにも、真相を解明しておく必要がある」

デスクメモ さまざまな市民運動の中でも、反原発運動に対する嫌がらせは、陰湿さを極めた。政官財学に一部マスコミも加担した強大な権力が相手だった。権力の側は運動の広がりを懸念し、恐れていた。運動する側の言い分に理があった。それが、卑怯な嫌がらせをするしかなかった本当の理由だと思う。(国デスク)



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/706.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 「従軍慰安婦」を日本に捏造して「性奴隷」を世界に捏造した朝日新聞に弁解の余地無し (Shimarnyのブログ)  笑坊
04. 2013年5月26日 23:02:01 : cIkmTyypTY

 あ〜〜〜ははは


 ネットウヨは 悔しいのだろうね〜〜〜

 いくら言っても 世界には 通用しない

 まっとうな事を言っても 性奴隷で片づけられる

 ===

 橋下の 完敗だね  日本の 完全な敗北だ〜〜〜〜
 

コメント [政治・選挙・NHK148] 「従軍慰安婦」を日本に捏造して「性奴隷」を世界に捏造した朝日新聞に弁解の余地無し (Shimarnyのブログ)  笑坊
05. 2013年5月26日 23:02:44 : k4VgzXDZ12
ばかばかしい。このShimarnyとかいうウヨのオナニー作文をいつまで載せるのか?

慰安所に、オランダ女性を強制収容した事実は世界中で有名だし、

かりに武器で脅して引っ張ったケースが極小だったにせよ、看護婦だ、工場勤務だと、だまして慰安婦にしたケースは枚挙にいとまがない。

列車や船に乗せて遠方に連れ去れば、当時のことだから、逃げることなどは不可能だったろう。

また、百歩譲って、日本政府がそれを認めなかったとして、それを世界中にどう認めさせるのか? 「証拠書類はありません」じゃあ、だれも納得しないよ。

そんなことで我を通すぐらいなら、TPPに反対しろよ、バカウヨ。

コメント [経世済民79] 「マクド難民」 街をさまよう 失業者たちの遠い夜明け 金剛夜叉
09. みゅ 2013年5月26日 23:03:34 : KfRMez2X.7mo. : Z02C0Dxpk2
西洋の思想を受け入れて真に受けてしまったからですよね。。
お金が無ければ何もかも駄目になるっていう・・そんな思想です。。。。
江戸の古き良い日本の暮らしに関心を持つ方は今は非常に増えてますよ。

貧乏でも皆で助け合ってそして笑いあって生活してく
きっと出来ると思います。

コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
63. 2013年5月26日 23:04:21 : BTeuzNwPLg
62です。
申し訳ない、引用タイトルのURLは下の通りです。
http://www.asyura2.com/13/senkyo147/msg/593.html

上投稿のコメント10からの引用。
軍隊が自分たちの不正に気付き始め、自分たちに危害を加えるようになったため殺すしかなくなった...戦争開始した本当の理由はそこにある。

記事 [原発・フッ素31] 東京五輪の会場候補地から最大でセシウム合計 800 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11538527378.html
2013-05-26 19:20:02NEW !  まっちゃんのブログ


5月23日に東京都西日暮里にある放射能測定所の「にっこり館」

が五輪会場候補地13か所を測定した結果、最大で800Bq/kg

検出されたと発表しました。


日暮里放射能測定所−にっこり館−
‏@niccori_can

今日は五輪会場候補地を13箇所測定しました。

多い所では800ベクレルなど、沈着したセシウムは

見えなくても嘘をつきません。

ソース
https://twitter.com/niccori_can/status/337495904493895680

http://www.best-worst.net/news_aF8utD2iLO.html?right

ちなみに↓は東京2020オリンピック、パラリンピック招致委員会

の競技会場プランです。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11538527378-12553205432.html

ソース
http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/index.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/707.html

コメント [経世済民80] 粛々とアベノミクスを進めよ・・中韓を追いつめる「4本目の矢」の破壊力!米が日銀に恩義を感じてる間がチャンス! 墨染
05. 2013年5月26日 23:08:07 : tRP77WaHRQ
お花畑の方々ばかりですね。
みんなお釈迦様にでもなったの?
平和なこった〜どんだけ能天気なの?
コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
49. 2013年5月26日 23:08:32 : J6AiUAk5NQ


何が楽しみだ、問題は郵貯なんだぞ

コメント [政治・選挙・NHK148] 維新橋下氏は米国に謝る前に、まずは日本国民の品位を貶めたことに謝罪しろ! (かっちの言い分)  笑坊
12. おじゃま一郎 2013年5月26日 23:09:19 : Oo1MUxFRAsqXk : 9eEH1cq5SQ
こんな風俗業と賭博業があるのは、日本だけ。売春国だ。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「見事、NHKには「最悪の報道機関」の称号が授与されました:市民のためのTPP情報」 (晴耕雨読)  赤かぶ
45. 2013年5月26日 23:10:19 : FnsgwNyZyU

それはいい考えです。数々のねつ造・誘導・意図的世論調査・小沢を辞めさせろ!野田にエール(NC9大越、クローズアップ現代)・ヤラセ番組(釣瓶の家族に乾杯、今夜もなまで さだ まさし)のオンパレード。アベノミクス礼賛、
勤務中、社員の株の売買の日常化、出張費不正受給、放送機材ピンハネ。過度な番宣、わざとらしい街角インタビュー(修正)
全て録音と当時の新聞切り抜きを用意
俺の不払いは未だ2万ほどで未熟だがあらゆる手段でNHKを訴えます。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「従軍慰安婦」を日本に捏造して「性奴隷」を世界に捏造した朝日新聞に弁解の余地無し (Shimarnyのブログ)  笑坊
06. 2013年5月26日 23:12:37 : xgQrEp1sYs
05さんの言うとおりだな。
 何をウヨウヨ仰っていらっしゃるの、という奴だ。
 マスゴミ−アサヒへの執拗なウヨウヨは、側近に両脇抱えられて、杖持って、口あんぐりのゴミ売り−鍋恒の執念を代弁しているかのようだ。
 「笑う棒」も所詮「デクの棒」だな。
コメント [戦争b11] 飛行機なのに真上に上がって真下に降りる!? 変形メカが超絶カッコイイ垂直離着陸戦闘機! 動画 (clicccar)  赤かぶ
07. 2013年5月26日 23:12:54 : tRP77WaHRQ
どんだけ日本の部品が使われてるか知ってんの?
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下を罵倒し橋下に会わせろと喚いた元慰安婦が 会う直前になってまさかの逃亡!  元慰安婦はウソがばれるのを恐れたのか? 真相の道
123. おじゃま一郎 2013年5月26日 23:14:10 : Oo1MUxFRAsqXk : 9eEH1cq5SQ
性奴隷とか、従軍慰安婦とか、言葉はどうでもいい。そういう事実が
あったのだから。だから日本自身で河野談話を認めている。

コメント [自然災害19] ヤバイぞ 震度5強 三宅島地震は南海トラフの前兆か フィリピン海プレートが活発化してきた (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年5月26日 23:15:24 : QPsgXrQrUc
とんでもない災害が首都圏を襲い長期にわたり公共の交通機関はマヒ、道路は封鎖されたらどうしようか。家に籠城するという手もあるが電気もガスも水道もない中、果たしてどのくらい持ちこたえられるだろうか。自分は根性無しなので3日以上電気ガス水道なしでは耐えられないだろう。
それに1のようになるのは真っ平御免なので逃げるが勝ちだ。


コメント [原発・フッ素31] 福島県飯舘村 「大変なことが起こっているよ」 旦開野
88. 2013年5月26日 23:17:31 : fpyMtHSNBM
85
善良な市民の家、国家に、または、全生命体の母なる地球に、
核をばら撒き、公衆衛生を著しく悪くし、毒まみれにしておきながら、
何を、ペラペラペラと、核中毒の嘘八百のたわ言を語ってる、殺人キツネ。
改心し、人間復帰したいなら、わが国家に、ばら撒かれた核と、
核をばら撒いたキツネ村と共演しているおまえのキツネ・タヌキ教団と共に、
綺麗に始末し、片付けてから来い。
キツネ(ちまたの陰謀論では、偽ユダヤ、詐欺商人)は、聞く耳もねぇだろ。
おれらは、ゴイムだ、そうだ、日本は、始めから自然主義、
自然科学主義、自然法則下の崇高で律儀で野蛮で馬鹿なペイガン人だ。
日本人が人間なら、おまえらは非人ゴイム、人間に化けたキツネだ。
犯罪の積み重ねは、人間社会では、どこの大国の大統領に及んでも、重罪だ。
もう、嘘は通用し無い、誰も許さねぇんだよ、
即時現行犯取り押さえ、裁きのとき、見つけ次第始末でも良いくらいだ。
コメント [政治・選挙・NHK148] アーミテージ等「ジャパンハンドラー」は米国を代表する人々ではない  孫崎 享  赤かぶ
14. 2013年5月26日 23:17:49 : Glt7A88w6E
07
ジャパンハンドラーのどこが優秀なんだ、でたらめいうな。
あんな日本国民の敵はさっさと消えろだ。

オバマがんばれ!

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
08. 2013年5月26日 23:17:58 : DpaM3nd3lQ

ハシゲ発言はどのように英訳されたのか、興味のあるところだ。
断片的な記事を繋げるとこのようになる:

Don't you think sex industries are also available, right?
You'd better use more frequently.

直訳し直すと、本来のハシゲ発言「もっと風俗を活用してもらいたい。」が以下のように誤訳される ⇒「性産業も御利用可だと思わんかね? 精々使うことだなw」
これだと正に、国務省が「outrage」で「offensive」と反応しても不思議ではない。
国務省の真意としては「てめぇ、喧嘩売ってんのか?この野郎w」ということかも。
そして、ハシゲが発言を撤回の上、謝罪したとなるとアメリカサイドの反応は、
「fxxk you」となることが予想される。つまり、「最低〜」。

コメント [戦争b11] 橋下市長の"フーゾク進言"に苦笑いした米司令官の真意 [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2013年5月26日 23:19:14 : tRP77WaHRQ
米軍基地周辺に懲りアンタウンを作れば全て解決。30年後に南朝鮮に訴えられる可能性はあるがただちに問題はない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
64. 2013年5月26日 23:19:33 : D93C7rX5GE
>35

> 開戦時、大日本帝国においては天皇は唯一の統治者であり、立法権を持ち、国の全軍隊を統帥したうえで戦いを宣している。間違いなく戦争の最高責任者だろう。


この唯一の統治者という表現をもって、日本民族がスメラミコト(天皇)に抱くものを表現しているとは、とても思えない。
そもそも、明治そのものが日本的ではない汚れが混じっているという考え方もある。

いわゆる「唯一の統治者」という呼びかけを指して、秦の始皇帝のごとき覇者と同義にみるところからボタンの掛け違いがあるだろう。

言い換えると、
唯一の統治者というコトバから、行政や司法、そして云うまでもなく軍事の最高権力者という存在しか想像することが出来ないということこそ、精神の貧困そのもの。

そうした位置づけを与えたのは、おそらく明治時代であろうが、それこそ日本民族の精神は、それを全面的には承認しているわけではない。


論理におぼれて、過去の人類・民族が継承し続けてきた遺産を、ことごとく破壊してしまいたい衝動に突き動かされているのが、いわゆる左翼だとすると、彼らと、彼らの予備軍たちは、その遺産を代表する存在である天皇を、亡きものにしたいと騒ぎ立てるだろう。昭和天皇の戦争責任なる話題に反応する無意識野には、そんな情念が潜んでいるように思う。

昭和天皇の戦争責任なるものを語る前に、我々にとってスメラミコト(天皇)とは、如何なる存在なのか、十分に検分する必要があるだろう。
それは、昭和天皇という個なる存在の足跡と、日本民族が戴く存在としてのそれとは、自ずから区分されるべき、という視点でもある。

コメント [政治・選挙・NHK148] 飯島氏の「事務的協議はすべて終った」発言をどう読むか  天木直人  赤かぶ
12. OVNI43free 2013年5月26日 23:20:35 : IhyfVrYJsi8bA : xCQ675aB2o
アーミテージVS飯島は最高のカードだね。
コメント [原発・フッ素31] 「事実はもう隠せないところまできているんですね」 武藤類子さん 5/18ふくしま集団疎開裁判新宿(内容書き出し)  赤かぶ
13. 2013年5月26日 23:20:52 : VJJQdNZhoQ
来年になって充分に放射能汚染されてから本格的な強制避難活動が始まる。
チェルノブイリから何も学ばなった付けはあまりにも大きく悲劇である。
ウクライナ、ベラルーシで献身的に役目を果たした日本人は本国では無力であった。
取り返しのつかない出来事は今までも多々あったが、主権者は何も学ぼうとはしない。
子どもがそこにいて何もしないことの愚かさは悔やんでも悔やみきれない。
東電と政府は悪魔なのか。
コメント [政治・選挙・NHK148] 報道するラジオ 「史実から問う、従軍慰安婦問題」/吉見義明・中央大教授に聞く gataro
12. 2013年5月26日 23:21:24 : 7koXOiNKvc
昭和34年に売春禁止法が施行されるまでの
日本列島にセツクス産業を田舎の温泉町でみた。
軍隊が強制連行しなきゃならんのだ、
生きるために体を売る悲しい人生があふれてるのはどこでも日常的だ、物事は需要あるところにながれる。
現在も同じ理屈が首都圏には溢れている。

コメント [政治・選挙・NHK148] アメリカで失墜する、安倍首相の評判 「歴史認識」発言で安倍首相が失ったもの  東洋経済オンライン ダイナモ
04. 2013年5月26日 23:21:27 : Ef0v2YR6K9
左翼はアメリカが大好きだよな。
歴史認識とか従軍慰安婦とかアメリカ様が批判しているから
正しいって言ってるもんな。
安倍ちゃんもアメリカ大好きだから、強酸党も
安倍ちゃんと仲良くやっていけるよなw
コメント [原発・フッ素31] 朝日新聞出版が、福島の子どもの手紙を改ざん 魑魅魍魎男
99. 2013年5月26日 23:22:41 : 0uakbCRtKo
>>90 kjOPLuSPZ6

>なんでもかんでもメディアがそのまま載せていも良いわけがありません。
>大手メディアならなおさらです。

この小学生5年生の文章の何処が「なんでもかんでもメディアがそのまま載せていも良いわけがありません」とあなたに言われるような文章なのだ?
その部分を書き出てみなさい!
なぜその部分が「そのまま載せられない」とあなたが思うのかを具体的に言ってごらんよ!
あなたの言っている事だけじゃ何が悪いのか何を言いたいのかがさっぱり分りませんよ。

あなたのように言っている事がさっぱり分らない文章を書けば良かったとでも言うのか?

この小学5年生の文章の方があなたの文章よりずっと思いも伝わってくるし、分り易くて良い文章だと思いますが。
だからこそ記者が大事な文章の部分を削除した事がこれほどの反響を呼んでいるのですから。
かざらない素直な子供らしい心で問いかけ、健康の不安を訴え将来の希望を書いた素晴らしいとても良くまとまった文章です。
この文章は誰も傷つけてなどいはしないし、障害者を傷つける部分など只の1ヶ所も無いと感じました。
記者がしゃらくさく削除する部分は全くなかった。
この記者は自分をナニサマだと思っているのだ?
たとえ子供の文章でも言葉や文章はその人の知的財産です。
作家や作曲家の言葉や歌だけが知的財産ではありませんよ!

たかが記者ごときが他人の文章を勝手に添削するな!



コメント [原発・フッ素31] <「お葬式が多く怖い」という投稿>昨年・今年と身内7人も亡くなり、心筋梗塞や脳溢血などの突然死ばかり (原発問題)  赤かぶ
22. 2013年5月26日 23:25:34 : 4nZwXWSsvo
>>19 お前も迷惑をかけないように突然死するんだぞ。倒れても介護など求めるなよ。というか、他人に言ってる暇があったらお前が率先して「用意した後」なるべく早くきれいに首をくくりゃいいのに。

「ぽっくり行きたい」というのは多くのお年寄りの願いだが、全然話が違うのが分からんのかね。働き盛りや大切な子供、愛する家族が突然死して喜ぶ人間がいるか。19あたりなら突然死しても喜ばれるかもしれんが。


コメント [政治・選挙・NHK148] そもそも橋下徹氏を持ち上げてきたことがおかしい (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
22. 2013年5月26日 23:27:54 : tYQnirbDUs
日本が「強制連行」をしたということなら、
もう北朝鮮の拉致と同じで、日本もそういう国だったということかな。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
09. 2013年5月26日 23:28:00 : L18fuAIh9k
橋下の致命的な問題。「 世界各国もsex slaves、sex slaveryという レッテルを貼って日本だけを非難することで終わってはならないということです。 もし、日本だけが非難される理由が、戦時中、国家の意思として女性を拉致した、国家の意思として女性を 売買したということにあるのであれば、それは事実と異なります」。ということは、国連批判をしたということだ。多分、作成者がマクドゥーガル報告書の存在を知らなかったのだろう。ここを突っ込まれたら、マクドゥーガル報告書が間違いだと反論するのだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
10. 2013年5月26日 23:29:34 : Q1AShcAlNU
橋下のこれまでの発言や行動から、常識ある人格者ではないと疑問を持ち始めた。
橋下は、サイコパスではないかと思い、サイコパスの症状を調べてみた結果が以下である。

サイコパスは社会の捕食者であり、極端な冷酷さ、未慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、良心や他人に対する思いやりに全く欠けており、
罪悪感も後悔の念もなく、社会規範を犯し、人の期待を裏切り自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振舞う。

サイコパスの発想はこちらの想像を超えているためほとんど気が付かないが
身近にひそむ異常人格者である(25人に一人いるといわれている)。
嘘を吐き、追い詰められると逆上する.

コメント [政治・選挙・NHK148] 「「日本の企業」ではない企業の経営者が日本の国政のありかたについて口をはさむのは筋違い:内田樹氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. おじゃま一郎 2013年5月26日 23:29:44 : Oo1MUxFRAsqXk : 9eEH1cq5SQ
>グーグル、アマゾンも同じ手口で低税率国へ租税回避しており、

こんなの今に始まったことではない。

1960年代後半からITT(International Telephone & Telegraph)など
低税率を求めてアメリカの企業は海外に進出していた。

低税率にする国は、自国の経済活性のため外国企業の誘致を求めている。
近くイギリスも法人税下げる。


コメント [自然災害19] M8超の南海トラフ地震「50年以内に90%」 調査委 (朝日新聞)  赤かぶ
04. 2013年5月26日 23:29:49 : QPsgXrQrUc
>地震は、長期的に見れば国家にとって大した害はないのだが 
目先の恐怖に囚われる国民には理解できないのだろう

たしかに数十年単位ではそうだろう。でも地震・津波で原発事故が起こると数百年またはそれ以上大きな影響がある。
東北大震災の時、原発事故さえ起らなかったならば食べて応援訪れて応援ということで被災地は活気にあふれ今とは段違いに復興していたであろう。未だに立ち入り禁止でがれきは放置、遺体の捜索さえままならぬ福島原発周辺のような場所は存在しなかったであろうと思うと原発を続けることが国益につながるか疑問だ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下市長に制御不能の逆風! 水道統合否決、元慰安婦面会中止…(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
09. 冷徹な人 2013年5月26日 23:30:36 : tcgFDe61JhAvA : MCQosE84ZQ
>堅い石頭さんへ

 統合直後は、普通に考えて平均になるから少し上がるでしょうが、それを料金にどう反映させるかは大した話ではない。
 私は「将来的に」と書いているでしょう。
 統合する目的の、統合することでの効率化、改善によるコスト低減を織り込まないと議論の意味もないでしょう。

 それから、平松元市長の話を持ち出していますが、既に市民の審判は終わってるんですけど。

コメント [戦争b11] 橋下市長の"フーゾク進言"に苦笑いした米司令官の真意 [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2013年5月26日 23:30:58 : tRP77WaHRQ
日本の現実を見てから話しましょう。奇麗事の理想論では解決しません。犯罪に結びつくなら私は橋本さんの言ったことの方がよっぽど現実的だと思います。米軍さんように思いやり予算をそちらに回して割引した方が良い。少女が性犯罪にあうよりよっぽど良いと思います。そろそろ現実に目を向けましょう。世の中貴方たちみたいに綺麗な人ばかりではありません。また貴方たちみたいな人ばかりなら争いは起きません。しかし実際はカオスなのですから。
コメント [経世済民79] 「マクド難民」 街をさまよう 失業者たちの遠い夜明け 金剛夜叉
10. 2013年5月26日 23:32:15 : bAHzmw3QlI
日本も小泉内閣により韓国のように成りっつ最終にはアメリカのようになると思います。略奪国家。

江戸時代のようにはならないと思います。

時代の流れで仕方ない、避けることは出来ない。

コメント [経世済民79] 「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
73. 2013年5月26日 23:32:22 : HS48fWmXE6
日本の富が世界に流れで、キプロスを助けユーロを助け米国を助け
ユダ金を儲けさせる

日本人が働いても働いても一向に暮らしは良くならないわけだw

コメント [政治・選挙・NHK148] 「やっぱり凄いな。マイナンバー法は。一元管理するなら、まず政治献金だよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2013年5月26日 23:32:45 : VJJQdNZhoQ
システム構築できるところには発注は行かない。
レベルが低くて政治家を頼っているところが受注。
最後はさじを投げて終わり。
税金はまんまとせ占めて後は知らんプリ。
野党が追及するも対策は抜かりなく逃げおうせてしまう。
金が金を生み議員と企業は丸儲け。

税金は君たちのものだ、どんどん使ってくれ。

後はわれわれ主権者に任せてくれ。
消費税で払ってあげるから・・

コメント [経世済民79] 「アホノミクス」が5つの悲劇を引き起こす! 浜矩子がアベノミクスに反対する理由 (東洋経済オンライン)  赤かぶ
74. 2013年5月26日 23:35:03 : bAHzmw3QlI
浜先生の読者ですが、当らないけれども参考にはなります。

このような先生も必要です。

コメント [政治・選挙・NHK148] 何を言っても、もう無理ですよ橋下さん (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
19. おじゃま一郎 2013年5月26日 23:35:37 : Oo1MUxFRAsqXk : 9eEH1cq5SQ
>04
>橋下氏の「風俗業活用論」は一部への受けを狙ったようだが

そんな深く考えていない。橋下自身の個人的経験だろ。
フーゾクでやって来ればスッキリするというのは。



コメント [原発・フッ素31] 「東京でデモをしている場合ではない、なぜなら東京はすでにチェルノブイリだから。」ロシア人女性の警告。(木下黄太のブログ) こーるてん
242. 2013年5月26日 23:36:01 : G03L2o2DyI
>191 ナイフの危険性と核弾頭の危険性を同列に扱うな!

>197 多摩散人いわく、「危険なものは世界に五万とある。危険なものからは逃げろという基本方針を持つと、この世界に居場所はなくなってしまうんです。」
これには驚いた! より危険なものや場所からも逃げなくていいと??

>205 一回の失敗でここまで大打撃を蒙るような湯沸し装置は不要であると思います。(宮島鹿おやじさん)

 文明の利器は危険なんです。手漕ぎの船と豪華客船を比べれば、豪華客船たとえばそれこそタイタニックが沈没すれば、何百人の死者が出る。しかし手漕ぎの船は二三人しか死なない。

 カゴや馬で旅していたころは、大井川で流されて人が死ぬ程度だったが、汽車や飛行機が事故を起こせば一度に大勢の人が死ぬ。しかし、効率と言うことを考えると、この計算は間違いだと言うことが分かるでしょう。カゴや馬の方が効率がよくて安全なら、今でも、汽車や飛行機は使わないはずですよ。

 だから、いったん事故が起きたら沢山の人が死ぬ、危険が大きいからやめるべきだと言う考えは、文明を否定する考えなんです。本当にやめてごらんなさい。今よりもっと多くの死者が出ますよ。昔の道具や機械は、一見安全に見えるが、実は現代の文明の利器よりも危険で効率が悪いんです。

 第二次大戦を終わらせるのに、通常兵器では何百万人と言う人間が死んだ。しかし、原爆は、たった30万人の犠牲者で戦争を終わらせることが出来たんです。核を廃絶して、昔のように軍艦や戦車で戦争をして、何百万人も死者を出したいですか。軍艦や戦車を廃絶して、さらに昔の、火攻め、水攻め、兵糧攻めの戦争をして、もっと沢山の死者を出したいですか。

 福一の事故では、今のところ、放射能が直接の原因による死者や病人は、一人も確認されていません。何万人という人が避難したことは事実で、死者・病人・避難者の数と質を計算して、どちらが被害が大きいかという数値を比べるのは非常に難しいが、忙しいので、詳しい説明は省略します。言い方は雑だが、内容は分かるでしょう。多摩散人。

コメント [原発・フッ素31] <「お葬式が多く怖い」という投稿>昨年・今年と身内7人も亡くなり、心筋梗塞や脳溢血などの突然死ばかり (原発問題)  赤かぶ
23. 2013年5月26日 23:37:42 : 0uakbCRtKo
>>14 8NcqzHYN5c さん
>被曝が原因と認められるような社会は、どれぐらいの人たちが亡くなり
>病気になっている状況なのだろうか

きっとどれだけになっても被爆が原因だなんて事は政府が認めないでしょうし、それを自分で証明なんか尚更出来る筈も無いでしょうね〜残念ながら。

だからこそ平気で放射能拡散とかが出来るんでしょう。



コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
65. 2013年5月26日 23:38:17 : 4m5tBir02Y
日本は、本質的に、明治で植民地化された。
だから幕末ドラマはもりあがんないの。

で、植民地支配のイデオロギーとして、
天皇を頂点にすえる、国家神道という
西洋製の人口的な宗教を作った。
この国家神道の洗脳力は強力で、今も日本人の思考を縛ってる。

天皇制がなくなったら大変だと、
バカウヨは大騒ぎするが、
数百年の間、日本じゃ、いてもいなくてもどうでもいいような
存在だったことを忘れてる。
各自冷静に考えてみたらしい。天皇制がなくなったらどうなるか?と。
多分、近所のコンビニが潰れるほうが、よっぽど、
自分の生活には影響が大きいはず。

植民がわから、
「お前に権力をやったのは誰だ!
いうこときかないと、
また田舎の貧乏人にもどしてやるぞ!」
と脅迫されると、なんでもいうことを聞くから、
こんな便利なものはない。

ほんとに建設的な日本論がしたければ、
菊のタブーを無視できないとだめ。

コメント [政治・選挙・NHK148] 米メディア 安倍首相の一斉批判に転じた理由〈AERA〉  かさっこ地蔵
20. 2013年5月26日 23:38:20 : Glt7A88w6E
06さん

ネットウヨは在特会と同じで本当の右翼でも愛国者でもないですね。
アメリカには何も言えない、アメリカさま様の売国奴の差別野郎です。
一部の自民党=日本維新の会=一部の財界=検察=在特会、てなところですかね!

これが今の日本の現状認識でしょう。

コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年5月26日 23:40:03 : GaMimxuPMk
>>06
>捜査関係者は雲取山で1月1日に発見できなかったのは、当時地中が凍結しており、>深くは掘れなかったためだと述べている。

警察の述べてきたことを、そのまま信じて、垂れ流してきたことが4人の誤認逮捕を
生んだわけで、4人も警察の発表だけで行くと犯人に間違いなかったわけだが。

素人が、お子様用のスコップで掘り返したわけでもなし、その道の専門家が多数
調査をしている。それで見つからず、今頃見つかったと、上記のような言い訳を
つけて発表することに何の疑問も持たない精神は愚鈍と言えるのでは。

私なら、警察の捏造か、犯人が新たに埋めなおしたと考えるね。この場合、片山
さんの無罪を限りなく証明していることにもなるのだが。

コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. ダイナモ 2013年5月26日 23:41:07 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
>>20

>もし、真犯人が最初から片山氏を嵌めることを計画していたなら

今度は、「真犯人による謀略」説ですか?

切りがないですね。いいでしょう。なんとでも言うだけは言えますからねぇ。

コメント [原発・フッ素31] <緊急> 東海村の放射性物質放出  武田邦彦 <新たに24人の被曝確認 最大1・7ミリシーベルト、計30人に>  赤かぶ
04. 2013年5月26日 23:41:10 : 9uM1PRDDoI
>>02
>内部被曝なら、これから長い時間被曝すんじゃんか(T^T)

それ(生物学的半減期)を考慮しての1.7mSvでしょ?
もちろん、内部被曝における1.7mSvが身体にどの程度の影響を及ぼすかは
わかっていないわけだけど。。。

コメント [戦争b11] イザナギがまんこを槍で突いて東海に侵攻したミリタリージョークのまんまを、日本軍は南京でやったのか? 飯岡助五郎
12. 2013年5月26日 23:41:39 : tRP77WaHRQ
時の権力者に都合よく作られた歴史と知識をひけらかすくだらない宗教論議をしてる場合じゃありませんよ。頭でっかちのお坊ちゃま〜その前に心と精神を修練した方がいいですよ。
コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年5月26日 23:43:03 : VJJQdNZhoQ
このままでは検察は自爆してしまう。
我国の司法は壊滅的な事態に陥ってしまう。
何か大変なことが起こりそうで怖い。
コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
66. 2013年5月26日 23:44:12 : 4m5tBir02Y
ほんとにまともな国家というものにしたいなら、
権力の頂点に、
神だか人だかなんだかよくわからんものを、
いつまでも置いといたらいけない。
古代エジプトと同レベルだろ wwww

土人国家を永遠に卒業できない。


まあ311でジャップは終了なんで、
どうでもいいけど。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「やっぱり凄いな。マイナンバー法は。一元管理するなら、まず政治献金だよね:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2013年5月26日 23:44:37 : bAHzmw3QlI
これで日本も社会主義国家から共産主義国家に移行します。

官僚だけがますます裕福になる。

コメント [原発・フッ素31] 反原発運動への嫌がらせ歴史 真相究明へ証拠集め (東京新聞 こちら特報部)  赤かぶ
01. 2013年5月26日 23:46:24 : fpyMtHSNBM
日本で、福一の核大拡散があり、全国民に被害が及んだことは、不幸中の幸いといえば言いすぎだが、少なくとも、もう、嘘は通用し無い。
これまでの、いやがらせは、過疎地の小さな範囲のことで、広く知れ渡る事はなかったし、数多の事故も、隠蔽されていたり、大々的な問題として取り扱われなかった。
日本は、殆どの自治体が非核宣言し、広島、長崎がある。
もう、核・原発は、即時終わりだ。
終わるためには、けじめが必要だ。
皆が被曝流血している状況で、一昔前なら、反権力の維新や革命沙汰だが、
今は、現行法上の合法で、核を玩ぶモノどもの現行犯取り押さえができる。
何も遠慮する事は無い。
きっちり、けじめをつけなければ、子どもに、申し訳も、しめしもつかない。

記事 [雑談専用40] エレベーターの12階から13階へは?
もう私の脳もどうかしている
 言語障害一歩手前
自分で書いた文章が後から読んで自分で理解できない
本当に申し訳ない
だが何を説きたいかははっきりしていないわけでない

それでもいくらかは役に立っていることを願う

さて
今朝の夢(5/25)ではムー大陸の浮上が起きた
ピラミッドのような山々がどんどんと音を立てて聳え立つ

九月九日の出来事だったようである
(これは予言の類ではない)

麻生大臣がそばにいた
阿倍首相(日本はいつから総理を首相と呼ぶようになっていたのか)に私がアドバイスしている
西から来た者に聞くところによるとアトランティスも浮上したようである
それは向こう側から見たときにムーと同じなのだという

我々はエレベーターで浮上したが12階で止まってしまった
我々はすぐにそれぞれの力を合わせてまず手荷物を階上へと運び出し
なんとか13階へ皆で昇りつめることができた

というような夢を見たという話である
というよりそれもまた現実というものの創造過程であるが

事実というものも作り物である
あなた方には創造の力がある

ただそれと同調する術を持つだけでいい

いずれ頭がすっきりしたときにそのことを話したいと思う

我々の肉体や自然、万物を構成するのは大元のエネルギーである
そのエネルギーが物理次元に生じて、我々の肉体的な性質を持つのである
物理次元の様式にあわせて我々としての本源のエネルギーが変換される過程で
時間の概念や肉体下における我々の五感による意識がうまれる
そこにはおおきく数学的なリズムが関与する

そこで発生する波動はリズムを刻み、大きく分けては2000年毎に人類の意識がひとつとなる
そのときに人類全体にとって大きな出来事が起きる
大きく時代の様相も変わるのである
400年毎に起こること以上の出来事が起きるのである

25と7という数字も注目すべき数である

我々の意識は「今」、「現在」、そして「ここ」にすべて存在する
そこには物理的肉体下におけるあなたの意識と
肉体的五感を伴わない意識としてのあなたも存在する
過去世のあなたも未来世のあなたも同時にそこには存在する
 あなたは意識であるということである
肉体的な制約から離れたあなたの意識もそこにあるのである

いずれ時間のあるときに
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/475.html

コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年5月26日 23:51:37 : GaMimxuPMk
犯人の魂胆として、二つの可能性が高いのでは。

@ここらあたりで、幕引きを図り、事件から一切手を引く。
 未解決のままでは、いつ何時、自らに波及するか、息を抜けない可能性が
 ある、他人を犯人に仕立て上げそれに罪をかぶせて有罪が確定すれば
 すべては終了して、全くの安全となる。

A警察、検察、併せて、堕落した裁判所の恥部を表に曝すため、強引な有罪誘導
 起訴内容、それを是認、追認する司法の業態が明確になった後に、また
 TORを使って犯人しか知りえない秘密の暴露で、いかに、今の日本の
 警察、検察、裁判所が酷いかを公に認知させる。
 (これは片山さんが有罪を受けて刑が確定した後のほうが効果的だと思うね)

コメント [政治・選挙・NHK148] 選挙:参院選 民主の工藤氏推薦、小沢氏が不快感 /青森  赤かぶ
38. おじゃま一郎 2013年5月26日 23:52:35 : Oo1MUxFRAsqXk : 9eEH1cq5SQ
>36

バカしか言えないところを見ると、右翼だろ。
職業も想像つくがな。

コメント [政治・選挙・NHK148] 日本が日韓基本条約で韓国(朝鮮半島)に対し行ったのは“賠償”ではなく「請求権放棄」&「経済協力」 あっしら
09. 2013年5月26日 23:55:03 : BlNWDx6KMs
>関与していたのならそれは「合法的な取引」だし

「関与」が強制、脅迫によるものなら合法的契約にならない。
不法行為の問題になる。

コメント [マスコミ・電通批評13] アンジェリーナ・ジョリー=911の航空機=CG ♪ペリマリ♪
01. 2013年5月26日 23:56:22 : g8w4gs1b86
この一役者を利用した「発症前摘出」というプロパガンダの目的は、後に表向きは「データ収集」とし、裏では「臓器収奪転売カネ儲け」を容易にする為だ。

表向きデータとは、先天遺伝子の有る者が、発症前に摘出した場合とそうでナイ場合との比較データ。もし、発症前摘出をすれば癌リスクが減少するという臨床結果が出れば、このデータ兵器は”使える”となる。

その”使えるデータ”は、当然”トリック”を用い、ある目的に”利用”される。

その”データ利用法”とは、遺伝子検査を受けた健康な者に「ウソの遺伝情報」を提示し「あなたは将来癌になる」と”脅し”、何人かに一人は不安に駆られ、”健康な”「臓器摘出」を自ら申し出てしまう。

その「健康な臓器」は、極秘裏に移植を待つ患者に「商談」を持ちかけられ高額で取引される。

この”商売”のポイントは二点「健康なターゲットからの臓器収奪」と「患者ターゲットからのカネ収奪」である。

今の医者、司法、軍、警察、宗教、教育、マスコミ、資本、金融業者らは、誰からも支配されることがナイ=この世で一番強い存在=神よりも宇宙人よりも強い人になれる、と錯覚できる仕組みがこの「西側資本主義の実像」なのだ。

なぜこのようなバカバカしい「腰巻一つの野蛮原始人支配社会」がまかり通るのか?は、それこそが「血縁私有独占資本主義」の本質だから。この一点につきる。

アベノミクスは、風説の流布という完全な明確な”犯罪行為”である。この根本的に何の解決も進歩ももたらさない”愚行”を招いたのも、それが「資本主義=血縁利己猿社会」の強烈なバカどもによる”愚行”がそうさせたのだ。愚者の愚行が更なる愚行を招く=バカ服従伝染ループだ。

だがその愚行メカニズム、その動機、原理、教理の全てが解明されてしまった今、もはやその支配は”既に終わった”と言える。何故ならもう次の社会の設計を、今までの被支配者が自ら行ってしまっているからだ。これはもうその支配が完全に終焉していることを意味する。

これは、我々一般市民が賢明なのではナイ。人類自身が賢明な証なのだ。その過程で「血縁私有独占資本体制にしがみつく少数の愚者」だけが淘汰されるというだけの話である。

全ては明るみに出る。真実を隠し通すことは、絶対に出来ナイ。そして次の社会が出現するのである。これはもう見えている事実である。

コメント [政治・選挙・NHK148] PC遠隔操作事件 やっぱり検察に証拠がないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年5月26日 23:56:29 : 868O4jdq6I
いまいちよくわからない雲取山の一件

Nシステムで片山さんが雲取山付近ををドライブしていのは証明できる。それと片山さんが山頂にいってUBSを埋めたというのは別の話でNシステムでは証明できない。雲取山の山頂は2000m級の山である。どこの登山口から登ったか知らないが、その時の天気にもよるが12月頃に登ったのならそれなりの準備をして登らないといけない冬山である。

山に登るのに5〜6時間かかる。山を下るのにも数時間かかる。警察はNシステムから片山さんが雲取山の山頂に登ってUBSを埋めたことを証明できるのか問いたい。警察は自分の都合の良い情報だけを記者に垂れ流し記者に新聞記事に書かせ情報操作しているのではないでしょうか。

UBSを探しに行った時、警察の人はヘリコブターで山頂に行ったという話を聞いた。UBSをわざわざ埋めに、1人で2000m級の雲取山の山頂に埋めに行くかい。そんなたやすく登れるような山ではない。埋めたという山頂の写真の季節はいつですか。写真には明るい時間帯で12月頃なのに雪はなかった。まったく警察の話を聞くたびに不可思議な事件で片山さんと事件がどう結びつくのかよくわからない。

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏、風俗活用発言を撤回・謝罪 「見解」を公表  かさっこ地蔵
11. 2013年5月26日 23:57:20 : w7cQagtc9c
橋下がアメリカにだけ謝罪を決めた、ということはやはり消されるからか?

以前のここの書き込みでは、橋本や小渕がアメリカに逆らって消されかけたと
いう話がよく出ていたが、安倍や橋下についてはそういう危惧をする人がほとんど
いなくて彼らのアメリカ逆らい行為は少しも褒められない。
それどころか、アメリカを怒らせたから大変だ、という非難書き込みばかり。

つまりこれは、単なる死んだ政治家と現在の政治家に対するダブルスタンダードというより、以前の橋本や小渕が消されかけた話は、左翼的反米書き込みでいるように見せていて、実はアメリカの恐さ、逆らったら殺されますよ、というアメリカ側の恫喝書き込みだった可能性がある。

もし橋下がアメリカ人に謝るとしたら、絶対に「過去の価値感を現代に持ち込んで
風俗などを勧めたのはまずかった」というべきだな。
これによって現在の価値観で過去の事件(前借金売春)を責めている米メディアに対する皮肉になれる。(朝鮮は完全な嘘つきなので問題外放置でいいのだが)

コメント [政治・選挙・NHK148] 安倍の価値観外交(国策原発輸出方式による事実上の軍需経済圏創造なるアナクロ経済戦略)に手詰まり感が漂ってきた? ハナの愛人
01. 2013年5月26日 23:58:38 : OAka3KgSfs
日米印豪同盟(ダイアモンド)戦略」を補完するのが「中国を囲む弧をつくる価値観外交」==========================================================================こんなものは米国由来のもので、安倍がソウ非難される謂れはない。御用聞きに回っているだけだろ。
ただアメリカに米搗きバッタしているだけ。ただ安倍がアメリカにも二つ心で面従腹背するぐらいの度胸があればいいけれどもそれほどの玉ではないから。
 御前達西洋人ほどの悪事のこれっぽっちも真似出来るといいんだが。
 針小棒大に安倍を扱下ろすが御前の本籍は西洋世界なんだろうが。アメリカ、イギリス。フランス、イスラエルはズットの悪党。
戦後70年も経つけれども日本は一度も外国に事を構えたことが無いのだ。其れに引き換え御前達西洋人は、ズートと帝国主義政策といまだに世界を侵略してし続けているではないか。
 現在でもアフガニスタン、イラク、パキスタン、ソマりヤ、マリ、イエメン、シリアで戦争屋の本分に基づき何百万の人々をジェノサイドのように殺戮し尽くしてきたではないか。下劣な反日投稿ばかりはイイ加減にして国に帰って米EUの欺瞞を暴く仕事デモしていればいいのに。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧